どもー、こんちゃー。



結局日曜日も寝てばっかりで終わってしまいなんだかなぁという具合で深夜1時前。



今日も寝てしまう前に更新せねば


というわけで早速ゴーカイジャーから


1話から登場しているゴーカイオーですが、今日はそのゴーカイオーとマジドラゴンが合体して戦っていましたね。


ゴーカイオーの特徴である全身のハッチオープンによるギミック、マジドラゴンとの合体でもそのギミックは活かされていましたが、これがおもちゃでも完全再現出来るのが驚き!





いやぁこれは欲しくなりますね。


過去34戦隊のロボットと合体するつもりなんでしょうか?でもそうするととてつもない数のロボットが・・・


ゴーカイオー本体はいたってシンプルなつくりのようですが、こうして他の戦隊を象徴するロボットとの合体&変形ギミックは非常に面白そうですね。


劇中でもこれから更に活かされていくことでしょう。それにしてもゴーカイジャーかっこいいです。



来週も楽しみ~



そして続く仮面ライダーオーズ




ついに現存するコアメダルの最後のコンボ、シャウタコンボの登場です。


シャチ!ウナギ!タコ!

シャシャシャウタ~!シャシャシャウタ~!



歌がなんだかパッとしませんが、その見た目はとんでもなく特徴的。まずタコの足。ちゃんと8本になります。


そしてこれはコンボの能力なのかシャチの能力なのかわかりませんが、全身が水のようになり自由に水中を泳ぎ回ってますね。


なかなかクールなコンボだと思います。



続いてスイートプリキュア

sp4 (3)


相変わらず食べまくる響と作りまくる奏


なんだかもうアレですね、こういう路線で行くんですね大体わかってきました。


次回予告からも察するに、喧嘩→仲直りのパターンでいくのでしょう


sp4 (2)


2人の心が近づいていないと変身出来ない。そのため敵は2人の仲を引き裂こうとするわけですから喧嘩だらけになるわけですね。


いやぁそれにしてもこの2人結婚しちゃえばいいのに

sp4 (1)


そんなわけで1ヶ月見た段階での私の感想としましては「夫婦の痴話喧嘩を見守るアニメ」という位置に収まったスイートプリキュア


これから先一体どういう展開をしていくのか楽しみです。















さて、一通り書き終えました。今日はかなりさっぱり目に書いておいたので、後半にも少し余裕が出来たでしょうかね?

今日は疲れてたのか1日寝てばっかりでやりたいことが出来ずにいたりしたのですが、2月も今日で終了。



このままでは何も出来ずにこれから先も無駄な時間を過ごしてしまうのではと危惧し、メリハリを付けるためにいろいろと考えてみました。


yoteihyou.jpg


就職活動やら試験勉強やらバイトやらで最近割りと忙しかったりする日々が続いておりますが、それでも隙間に暇な時間というのは確かに存在しています。


そこを埋める形でやりたいことをやっていけば少しずつではありますが進むのではないかと思いましてね。



でもゲームとか読書とかやりたいことは多岐に渡り、一体何からすればいいのかわからない!なんて迷っているうちに時間ばっかり経過してしまうのです。

ですからこれからは、月毎にテーマを決めてやっていこうと考えてみました。


たとえば3月は読書月間とか、4月はアニメ月間とか、こんな風にね





何にでも計画性を持たせることでメリハリをつけるという作戦です。我ながら素晴らしいんじゃなイカ?


ちょうど月も替わりますから、まずは3月の予定を。

zerosyunaida-_20110228011642.jpg

HMMゾイド製作月間とすることにいたしました。



去年の12月から積みっぱなしのダークホーンや、ちょうどパールアーマーを買って来たゼロ、そして3月末に届いてしまうリノスナなどに向けて積み上げた在庫を作り上げねばなりません。



というわけで3月はプラモ強化月間です。どこまで続くかはわかりませんがね。


ただ、この強化月刊。あくまでも暇な時間にはゲームや読書ではなくプラモデル作りをするというだけで、3月は忙しそうなのでロクに作れない可能性が高いという・・・







この強化月刊制度を長く続けることが出来ればいずれ大量の暇が出来た時にまたプラモ月間作って積みプラモをさばければいいかなー


えーとそんなわけで3月からプラモ製作頑張ります。本当は今日から頑張る予定だったんだけどもう1時半っていうね・・・



私はどうにもやりたいことが多いように見えて腰が重すぎて結局何もやらないタイプの人間なので、腰をもうちょっと軽くする努力をしようと思います。何事もやってみなくてはね。




そんなわけで今日はここらへんで。

















クリックよろしくー



んーなんだか最近ブログに対する比重が減ってきたというかなんというか。

1日24時間のうちブログに割く時間が少なくなったというか。1年中更新してればそんな時期もあるでしょうが、また楽しく書ける時期が来るといいんだけどねぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



せっかくの土日だというのに、絶賛無駄な過ごし方をしております。


昨日はブログ書いた後何してたっけ・・・


確かネットしてネットして寝てバイトしてネットして寝てたな。なんという荒んだ生活なんだ・・・!




そして今日は今日で朝起きてテレビ見終えたら昼過ぎまで寝てましたからねぇ。


見事に書くことがありません。


そういえば昨日は1週間ぶりのバイトだったのですが


kinniku.jpg


新店長と初対面な日でした。見た目が元気だった頃のなかやまきんに君そっくりでした。


まだ20代後半で、なかなか手際よく仕事をこなし、バイトの人たちにも気遣いをしてくれるいい店長です。これは大当たりを引いたようですね!


とりあえず頼めばゴリ押しでいけそうな感じだったのでシフト調整に困ることは無さそうです。

あとお歳暮とかの強制購入もね。


これからは店長のことはきんに君と呼ぶことにします。



んで昨日は何してたっけなぁ。部屋を片付けたかったのだが片付けられず現在に至る。今日こそ片付けなくては・・・!

souzi_20110227125726.jpg



なんだかんだと先週は忙しかったので1週間掃除しないだけで部屋は埃まみれのぐっちゃぐちゃです。

服は散らかり、布団はベッドから半分落ち、床はゴミまみれ




ああ、なんて部屋だ!早く掃除しなくては!


部屋が汚いと精神状態もよろしくなくなりますからね。シャキッと気合を入れるにはまず部屋の掃除からです。というわけで今日は更新後部屋の掃除から頑張ろう。




うーん、今日はこのくらいだろうか。朝のテレビ番組感想は明日に回したいのでね。とりあえず今日中に火曜日までは持ちそうなネタをいくつか作る予定。



予定ってところがミソだね


以上、コメント返信

>タマ兄さん

楽しいとか言っちゃうあたりまだ甘いのかどうなのか

3DSは長時間出来ないね


>じゅん

イクスもかっこいいよな。帝国っぽさが出てていい機体です。

FFに関してはあれは会社の怠慢というか、なんというか。まだ起死回生は狙えなくもないレベル。
一方アイマスは勝手に自爆するという珍しいタイプの死に方をしたからな。ありゃもう駄目だ。


>じーぷ

秋葉原すごい行列だったみたいですね

何故人は並んで欲しがるのか。通販でいいやん・・・
















クリックよろしくー


おっしゃ掃除するぞ掃除


あと茸もやりたいし、ダークホーンも作りたいし、弟が買って来たディスガイア4もこっそり遊びたい。


やりたいことがたくさんです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



2日ぶりの更新です。25日はいろいろあって更新出来ませんでした。忙しかったというか寝てたというか。



えーとどこから書けばいいんでしょうかねぇ。とりあえず木曜日?



木曜日は朝っぱらから秋葉原へ行きました。某大手の子会社です。



実はよく下調べせずに行ったものですから、説明が始まってからその会社の規模の大きさに気付きましてね。過去最高の場違いムードでした。


子会社のくせに社員8000人、年商1300億ってどうなってんだよ・・・


とてもじゃないですが私のような者が入れる会社ではありませんでしたね。行ったお金がもったいないから試験は受けますが。



そんでちょいとぶりの秋葉原ということでコトブキヤに寄りまして


DSCF5587.jpg


ライガーゼロのパールアーマーを購入してきました。


タイプゼロのパールバージョンですが、このちょっとくすんだ感じの色がトミー版っぽいと言いますか。人気もあったようで好評でしたので買ってまいりました。


これに合わせて本来ならメッキパーツの爪牙とキャップも欲しかったのですが貧乏な私にはここまでしか買えません。


その後欲しかったゲームが凄く安く売ってるのを見なかったことにして頑張って帰還しました。秋葉原誘惑が多いよ・・・!


DSCF5588.jpg


ちなみに裏面はこんな風になっております。カッコイイですねぇ。


コトブキヤでは塗装されたシュナイダーの見本なども見ることが出来て非常に良かったです。行った甲斐がありました。

シュナイダーかっこいいなぁ・・・


もちろん予約済みですが果たしていつ作れるのやら。




買い物はこれ1点で終了し帰宅後

24日木曜日は様々なソフトが発売される日でした。


もちろんウチも多分に漏れず購入

DSCF5586.jpg


魔界戦記ディスガイア4です。


買ったのは弟ですが、PS3貸す代わりに私もやらせてもらうことになりました。まだやってませんが。



秋葉原でソフト購入をなんとか止めたのも、弟がディスガイア4を買ってくることがわかっていたからなんですよね。
これ1本ありゃずっと遊べますから。


それにしても映像が綺麗です。流石は解像度4倍ですね!



私も少し落ち着いたらやらせていただこう。



そして昨日は


nsetus.jpg

画像が使いまわしですが面接でした。


某県海沿いまで行ってきました。今回はすぐに緊張も収まり前回よりは意思伝達が出来たのではないかと。


ただ面接の手ごたえというのはどうにも掴みにくいもので、捉えようによってはどちらにも取れますからね。




とりあえず結果待ちです。でもやっぱり面接は楽しかったです。やっと就活の楽しみが出来たぜ!!




そして昨日は地元に帰還後に厳戒丸とカラオケに行ってまいりました。


厳戒丸が帰省していて一緒に遊べるのなんて昨日くらいだったもんで。



maneki.jpg


それ以外にもまぁいろいろと鬱憤が貯まっていたものでしてね。


厳戒丸はオワコンマスター2のことで、私は就活で貯金が擦り減る精神ダメージで



前者に関しましては私もいろいろと言いたいことはありましたがね


とりあえず2人っきりで歌って踊って騒いできました。踊ってはねーか。


imas_20110226105457.jpg

「思い出をありがとう、さようなら僕らのアイドルマスター」と称して2人で騒いでました。


ゴマエーに始まり思い出をありがとうで終わる。私や厳戒丸にとっては箱マスが一番思い出深い作品ですからね。


というかアイドルマスターは箱○版1本だけです。L4Uは観覧ソフトですが。



そんなわけで綺麗さっぱり忘れ、美しい思い出に昇華した僕らのアイドルマスター。楽しい思い出を本当にありがとう。



と、まぁ最初と最後はこんな感じでしたが、中間あたりはお互い好きな歌入れて騒いでました。



厳戒丸とカラオケ行ったのは初めてでしたが、やはり気心の知れてる友人ですとハメをはずせていいですね。


やっぱカラオケは合いの手が大切ですよ。JAM歌っても全く合いの手が入らない学校の友達とはわけが違う!!



実に充実した楽しい時間でした。




帰ってきたらすぐ寝ちゃったのでとりあえず書く分はこんなところでしょうか。







さて最後に。今まで敢えて避けてきたアイマスの話題ですがそろそろいい頃合かなーと。思ったのですが。


やっぱ1ヵ月後にしましょう。それで終わりです。



ではコメント返信


>じーぷ

きちーぷ?

先輩お願いしますっ!!!


>じゅん

面接楽しいれす
近所にカラオケ屋がないから、わざわざ遠出してまでヒトカラには行かんなぁ

そしてカラオケは当分いいですね。4日連続でおなかいっぱいです。























クリックよろしくー


そういや今日はニンテンドー3DS発売日です

昨日ヨドバシで初体験してきましたが、なるほど噂どおりのすごい奴です。



ただ度の強い眼鏡をかけてクラッときた時のようなものが遊んだあとに残ったので、長時間プレイはキツそうですなぁ。

視野角の問題も噂どおりでしたし、3DSLiteまでお預けですかねこりゃ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


寝不足で非常に眠いので今日もパパッと更新していきたいです。


平日にしてはネタが充実してる日だと思うので手早くかつ、内容は濃く!頑張ります。



ということでまずは昨日1日の流れ


3時間寝て東京行き→午前中でとんぼ返りで学校→今日もカラオケ安定→帰宅→すごい眠い←いまここ



会社訪問の方はですね。前回の説明会にて「1回目はグループディスカッションです」って言ってた気がしたので、GDのつもりで何も用意せずに行ったら何か様子がおかしい。


そして通された部屋の扉には「面接室」のプレートが


nsetus.jpg


集団面接だった/(^o^)\


何の対策もせずぶっつけ本番の面接というのはかなりキツかったですね。


私も含めて3人での面接試験でしたが、質問が飛んでくるたびにリアルタイム処理で回答してました。



約30分間の面接でしたが、最初の方はそれこそ動揺もありあがり症のため全身ガクガクブルブル震えっぱなし。

最初の質問も支離滅裂で言葉は震え、酷い有様でしたね。

hurue.jpg



でも深呼吸しまくって気持ち悪いくらい笑顔で面接官ガン見してたら自然と落ち着くことが出来て、しっかり質問にも答えることが出来ました。

基本自分語り大好き人間なので、後半は実に楽しく面接出来ましたね。合否はさておき、という話ではありますが。





そんなわけで予想外の展開だった本日。不意打ちで初面接が終了しました。今後の課題としてはどれだけ早く震えを抑えて落ち着くことが出来るかってところでしょうかねぇ。こればっかりは昔からなので場慣れするしかないですかね。人前に立ったりすると緊張でぶるぶる震えてしまいます。直らんかなーこれ。

あとはとても基本的なことですが、面接の質問に対する答えはアドリブだけじゃ答えきれないものもあるのでしっかりと用意しておくべきですね。





面接は午前中で終わり早々に地元に帰還。学校で少々勉強した後、今日もカラオケへ。なんだか今週半額キャンペーンなもので。
流石に歌う曲も無くなってきたので、久々な曲ばかり歌ってみることに。

カラオケでは基本的に1度歌った歌は歌わないように努めてきていたのですが、そんなにレパートリーないですからねぇ

abaren.gif

爆竜戦隊アバレンジャーが原曲キーでギリギリ頑張って歌えるようになっていたあたり成長を感じます。

頑張った頑張った




日記は以上。あとはニュースニュース

アニメ「侵略!イカ娘」2期 公式発表

イカ娘公式

WS002503.jpg


WS002502.jpg


イカ娘の2期が公式発表されました。数日前の雑誌のフラゲ情報で既に判明はしていたのですが、やはり公式発表されると安心感がありますね。

ちょうど雑誌のフラゲ前によく出来たコラが出回っていたので皆半信半疑だったわけですが、無事2期決定ということで嬉しい限りです。



イカ娘は1話完結型のサザエさんっぽさがあってアニメは非常に面白かったので、2期も非常に楽しみです!!


今度こそ夏に放送するんでしょうかね?期待が高まるばかりです。



続いてはゲームニュース


doope!様:速報:「Gears of War 3」のリリースが9月20日に決定!日本は9月22日リリースか

ma-kasu_20110224025911.jpg

先日からお伝えしていたMicrosoftのコアゲームイベントが先ほどから開催され、会場で「Gears of War 3」のリリースが発表、世界リリースが9月20日に決定し、会場において日本国内のリリースが9月22日に行われる事が示唆されました。

また、会場ではGears of War 3に関する新要素にも言及があった模様で、砂嵐でプレイヤーの視界が縮小されるマルチプレイ用のマップ”Trenches”を始め、Overpass、 Mercy、Checkout、Thrashball等のマップや武器の紹介が行われたとのこと。

「Gears of War 3」のプロモーションには幾つかの国のGDPを超える規模の広告費を費やす


さらにMicrosoftは会場でGears of War 3の大規模なプロモーション展開を行うと明言、その規模について、いくつかの国の国内総生産を超える規模の広告費を投じると明らかにしました。

リリース日の発表は”始まり”に過ぎない、さらなる新情報の登場が予告

また、EpicのRod Fergusson氏が先ほどTwitterにて今回の発表について言及、このリリース日決定が”始まり”に過ぎず、明日は更なる新情報が登場すると発言しています。



ついにGears of War 3の発売日が発表されました!!


最初に延期した時はホリデーシーズンと言っていたので年末かと思っていましたが予想以上に早いようです。これは期待が高まりますね。


しかも前作の2は北米から遅れること半年でようやく発売へ漕ぎ付けましたが、今回はほぼ同発となる22日発売とまで名言されています。

MSKK仕事した!



これから更に新しいニュースが出てくるようなので続報に期待ですね。あと半年ちょっと待てば遊べるのか。胸が熱くなるな・・・!






そんなわけで今日のところは以上

コメント返信

>ウミさん

面接は思ってたよりも楽しいので、これをいい方向へと繋げられるように頑張ります!



>その他キチガイ

               __       々      L>       、   ∧
     々       /   /  _        _             /...::ゞ
  *     ・   /   ::::/  ヽ’   +・   1  ~フ    。・*     /::::/
  _   +    /     :::/    \        ̄       /   / ノ 。   、 
 レ’      く    :::::::/ ・ .  ・ \            /       ~ ・
   ・      \  ::::::/  .  ‘   \          /   :  ・      z、
         ・  \:::::/ ゃ ;    ヽン\       /      へ    々
      , 、      ~   ´  ,タ      \( ^o^)/       ムノ
     く  ゝ .  ・   。 ・.   .      │  │  うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      `´    。  ・            │  │      ;        。
  ノヽ  、      .       ・       │  │          イ ヽ
  ~~’     。 .   *            (  ω⊃          ヽ_」   ・
                            /  \  ・
   Lヽ                     /     \   .  ・   ’   ‘
   ノi|lli; i . .;, 、    .,,          /        \    *.             ´ ;,il||iγ
         /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;/           \        il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
             `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,          ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||i||iii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||il|||ill|||ii||lli゙/`゙
                   ´゙゙´`゙``´゙`゙´`´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´



















クリックよろしくー


この寝不足ゲーいつまで続くんでしょう

あと茸ゲーが出来ないです。ペットもったいないです。就職活動終えることが出来たら水で復活させてあげよう・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり寝る前に更新です。昨日は愚痴ブログでしたが、今日も大したことは書けませんねぇ。


この記事を書いている4時間後には電車に乗って東京に向かってるかと思うとなんだかなぁと。



明日は東京の某社でグループディスカッションの予定でございます。初のグループディスカッション、前に似たようなグループワークなるものをやったので雰囲気なんかは掴めてますが、実際のところどうなのかドキドキものです。


GD2.png

でも面接よりは気が楽ですねー


金曜日に違う会社の個人だか集団だかの面接が控えているので、今は明日のGDのことよりも面接の方が気になってしまいます。

何も対策してないワロタ状態です。



で、今日は1日学校でESの下書きなんかしつつ面接にどう対応しようかなーとか考えてたら学校が終わってました。勉強スルーしすぎてて基本情報また落ちそうです。


放課後も少々残ってESを仕上げ担任に添削丸投げして、さて帰ろうと思ったら友人からカラオケに誘われまして。


金ないので断ろうと思ったのですが奢ってくれるとのことでついていきました。タダなら行きます、忙しくても!


purikyuamedore.jpg


最近ハトプリを歌いたいがために他のプリキュアシリーズの歌も片っ端から歌うようになり、あくまでもプリキュアシリーズ歌ってる中でハトプリも歌ってますよアピールしつつハトプリの曲だけ全力歌唱。

私がハトプリ大好きなのはもはや暗黙の了解になってますが、あえて公言はしない。それが私のポリシー。



で、先日見事に音が取れずに爆死したプリキュアメドレーにリベンジしたり、ハトプリOPノリノリで歌ったりとなんだかんだでプリキュアすくしなカラオケとなりました。


これで375円。奢りだからタダですが、昨日の飲み会の1/10の費用で10倍以上の楽しさです。



あとはなんだかんだで1年前の全然カラオケ行ってなかった頃と比べると少しは歌もうまくなったんでしょうかね。久々に歌った曲がうまく歌えるようになってたりすると実感します。






勉強もこの調子だといいんだけどね!!



まぁこんな調子で、就職活動が日に日に生活に幅を利かせてきて憂鬱です。早く終わらないかねぇ。4月中に内定欲しいなんて夢のようなこと言ってますが、夢が叶うといいですねぇ。

叶わないから夢とも言いますが



そんなわけでもう寝ないとアレなのでアレです。アレなんですよ。



恐らく平日なんかはこのようにどうしようもない日記が続いていくことになるでしょうが、内定出るまでの辛抱です。もしかしたら一生涯続くかもしれませんが。




こんなアレなブログではありますが皆様もどうか末永くお付き合いを



ではコメント返信

>じーぷ

自分で携帯で文字打ってて大丈夫かこいつって思いました


>まっしぃ

食い放題ですら損します。
家で好きなものを食べ好きなものを飲むのが最高にコスパいいです


>じゅん

お久しぶり

私普段ジュースしか飲まないので、これからもジュースしか飲まない生活を心がけます



















クリックよろしくー



いやぁなんだかね。日々の生活がちっとも楽しくないですね。思いっきりそれが記事にも反映されてるあたりどうしようもないですね。


茸も全然出来てないからやりたいなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜の飲み会のせいで、私の貴重な時間もお金も巻き上げられました。

そんなわけで学校にて携帯からの更新となります。





携帯からなのであまり長文は書けませんが、簡易更新ということでひとつ




昨日は学校で面接練習をしたり、あれやこれやと就職試験に向けて頑張ってたわけですが


夜になって店長の送別会という名の飲み会へ行くことになりました。



今思えば無理にでも断っておこばよかったと思っています。

結論から言いますと、深夜の4時間と3700円という大金を失いました。





就活生の身としてはこれ以上にない打撃でしたね

おかげさまでESは書けないし、面接対策もロクに練れず、財布も空になりました。





飲み放題というシステムは少食の私には非常に分の悪いもので、とてもじゃありませんが3700円も払う価値のあるようなものではありませんでしたね…


いろいろ強要もされたし、まさに最悪の一言に尽きる飲み会でした。もう二度と行かないでしょう。





そもそも店長のことなど好きでもないのに、「社会経験」などと軽い気持ちで参加した私が馬鹿でしたねぇ

高すぎる勉強代でした




3700円とか我慢してるハトプリサントラ買ってお釣りが出るわ畜生め









そんなわけで最悪な日でしたとさ



以上コメント返信

>じーぷ

ん"ーごきゅっごきゅっんほぉ



















クリックよろしくー


今日は深夜に更新出来るように頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


久々に深夜更新な気がします。土日にやるべき事を全くやっていないのでさっさと更新してやってしまわなければ!!


そんなわけで、今日はこの1週間で一番内容ある記事だと思います。長さ的に考えても。

と、言いましても日曜日の後の記事というのは単なる番組感想記事で終わるんですけど、それでも最近の記事よりかは書いてて楽しい気分になれますね。


書いてて楽しくなきゃ日記なんで意味ありません。



さてでは今日も早起きゴーカイジャーから

WS002487.jpg


2話を見て更に面白く感じましたね。やはり過去の戦隊へ次々と変身しながらトリッキーに戦う姿はカッコイイです。

しかも2丁拳銃、2刀流での戦闘も行いますし、見ていてカッコイイですね。


WS002489.jpg


それにしてもこの武器、本当にカッコイイなぁ

ゴーカイサーベルとゴーカイガン。見た目がいかにも海賊というタイプの武器で、レンジャーキーを差し込むことで必殺技が放てたりするようです。

この2つの武器のおもちゃは相当出来がいいようで、私もちょっと欲しくなっちゃいます。







モバイレーツにいたっては一体どのくらい音声とギミックがあるのかわからないくらいですね。


ディケイドライバーの通ずるものがあります。


WS002494.jpg


全員赤色に変身したりと面白かったですねー


ロボットの紹介は恐らく来週のほうが盛り上がりそうなので来週ということで



そういえば全然気にしてませんでしたけど、このゴーカイジャー役の5人の俳優さん、皆きっと私と同い年か年下なんだろうなぁ・・・

どんどん年下が増えていく。悲しいです。



続いてオーズうわあああああ

WS002497.jpg


この2人仲がいいですね。ていうか最近は毎週博士が叫んでいる気がします。



WS002500.jpg


そして今日はタコメダルが初お披露目

グリップ力に定評があります。


次回予告ではやっとメズールのコンボが登場するようで楽しみですね。シャチウナギタコと、シャチ以外はとてもおいしそうです。


シャチはおいしいのかな・・・?


メズールもしばらく登場してませんが、この先カザリ死亡で復活したりしませんかね。

とりあえずカザリは一番先に死ぬフラグがビンビンなのでオーズさんやっちゃってください。



続いてスイートプリキュア


sp3.jpg


響のパパが初登場

またなんともぶっ飛んだ人ですね。音楽界の天才らしいですけども。


sp3 (1)


ついでに学園の王子様も登場

モテモテです。やっぱこういったアニメには憧れの殿方役は付き物なんでしょうかねぇ。なんともハンサムです。


sp3 (2)


そんで過去響話でなんか理不尽じゃね?とか思いつつ話は進み

sp3 (3)


ムシャコラケーキを食べて終わりました。


それにしてもこの2人毎回喧嘩してますが、来週も喧嘩するようで。喧嘩する程仲が良いとはこのことですかね。




さて、先週からゴーカイジャーを見るために今までより30分早く起きるようになった弊害か、日曜午前中はスイプリを見終えたら二度寝ダウンするようになってしまいました。


今日も午後1時までグッスリ・・・・


ていうか最近睡眠過多な気がします。今日夕方も寝たし、夜も寝たよ!?


どうしちゃったんですか私の体


そんなわけで、ダラダラアニメ見たりネット見てたら深夜1時半。あれ、自己PRもESの内容を考えるのも何もやってない・・・



/(^o^)\




今日は寝るまで頑張ります。履歴書書くのは学校とかでいいとして、ESの中身は添削のために荒削りでもいいので今夜中に仕上げなくては。出来れば面接練習のために質問に対する回答まで用意しておきたいですね。


さてさて、あとはアレです。今日最後にゲームネタです、たぶん私くらいしか得しませんが。



Gow3のマップやら何やらのリストが公開されたようで。


今までどおりAct5までのストーリーモードと、マルチマップが20MAPくらい。


名前だけ見てもサッパリなので映像が欲しいところですね。GoW3が発売する頃には心身ともに楽になって開放された気分で遊べるようになっていると嬉しいのですが。4月から年末に延期してくれて本当に良かったです。


4月じゃ心配事が多すぎて楽しめそうになかったですからね。




明日明後日と学校で面接練習して今週末の面接に備えなくては。うーむ、早急に内定が欲しい。4月にくれ、いやむしろ今すぐくれ!


では今日はここらへんで




















クリックよろしくー


そういや明日はバイト先の店長の送別会という名の飲み会に強制参加させられてしまいました。これも社会経験ということで1度くらいは・・・

でもいくらかかるんだろうか。奢ってくれないかね、一番後輩なんだし。

やっぱ無理矢理にでも回避しとけばよかったかな。でも社会の理不尽さを味わうにはちょうどいい。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜から書くことが無く、更新先延ばししてたら24時間経過してしまいました。


いやぁ寝てばっかりでね。寝すぎ→寝疲れる→寝るという悪循環を繰り返したりもしています。



さて昨日は、ネット見て漫画読んで寝てバイトしてアニメ見てネットして寝て起きて特撮アニメみて寝ていまここです。




やべぇ書くことが本気で無い・・・






んー、振り返るとなんとつまらない日々を送っているのでしょうか。とりあえずアレです、こうなったら就活日記でもなんでもやりましょう。

来週面接が控えているので今日はその対策を練りつつ、エントリーシートの提出期限もあったりするのでそちらもなんとかしようと考えております。

ES.jpg

ESは非常に面倒ですね

会社オリジナルのものになりますから、無駄に書くスペースがありますし、1枚しかないのでミスって書き直し~なんていうことも出来ません。

だからシャーペンで下書きしてその上から清書するという糞めんどくさい作業も待っています。




そして私の文章は普段からこのブログにて砕けに砕け散った文を書いているので、それに慣れてしまいどうにもかしこまった文章が書けなくなっているようでして。高校の頃からでしたけど、添削をお願いするとびっしり修正されて返ってきます。


もっと大人っぽい文章が書きたいなー



あとはアルバイトの話でも

simanagasi.jpg

前にも書いたような書かなかったような

現在の店長が島流しのごとく北の方へ飛ばされることになり、来月から新しい店長になるようです。


やっと都合をつけられるようになって、扱いやすくなってきただけにちょっと面倒ですね。


次に来る店長が今以上に残念な店長でないことを祈るばかりです。



そしてバイト自体の問題も出てきました。私の学校ではまた例の如く、試験前の猛勉強タイムがあるのでロクにバイトに出れなくなるんですよね。

ただでさえ就活のせいで出れる日が少ないというのに。そんなわけで4月5月と、一番出費する月の給料が一番少ないというなんとも苦しい状況になっております。


WS002485.jpg


ああ、早く伝説の内定通知書が欲しい・・・



理想では4月中に欲しいけど、そんなにうまくいかないのが人生

いかに面接でアピール出来るかが分かれ目なのでしょうか。有象無象の学生から自分へ手を差し伸べてもらうにはどうしたらいいのか。


難しいなぁ




面接官も単なるおっさんだったりするので、運と多少の努力で乗り切るしかないですね。明日から学校で練習せねば。



えー、こんなところで今日はよろしいでしょうか。


毎週恒例感想日記は15時間後くらいの更新でやります。


ではコメント返信

>じーぷ

横浜だよ^o^

発射時刻とか自分で見て吹いた

















クリックよろしくー



ああ、この精神への持続ダメージを早くなんとかしてほしい

内定をくれ内定を。それか一生ニートして暮らせる金をくれ。どちらかというと後者の方が嬉しいな♪


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜あまりにも寝るのが早すぎて、そして今朝起きるのがあまりにも遅すぎてすっかり昼過ぎになってしまいました。



でも更新します。書く内容は無いんですけどね。



さて昨日は遥々神奈川まで行ってきました

tien.jpg


1日中風が強かったので行きの電車から遅延しまくりで焦りました。


一応説明会の始まる40分前に駅に着く予定で行ったのですが、結局ついたのは20分前。なかなか危なかったです。



乗り換え駅に着いて「さてどのホームかな?」と電光掲示板を見たら乗るはずの発射時刻の電車が見当たらない。




電車乗りなれてない私は、基本的に駅についたら電光掲示板を頼りに「発射時刻」を見て、その時刻のみを判断基準に電車に乗ってますからね。当然、その時刻がないと焦ります。
とりあえずアナウンスを聞いて適当な電車に飛び乗り、間に合ったわけですがヒヤヒヤしますね。



帰りの電車も遅れていて散々でした。



説明会の方はといいますと

batigai.jpg


場違い感が凄まじかったです。あそこは大卒、しかも有名大学の方々が集う場所でした。一応専門卒も募集はしてるがきっと書類選考で落ちるでしょう。

金書けて行ったんだから書類だけでも送りますけども。



某社の子会社だと思ってましたが、実際に話を聞くと某社そのものと捉えたほうがいいような会社でしたね。


まぁこれも経験ということでひとつ


帰宅後はなんだかあっという間に寝ちゃいました。週末だし疲れてたのかな?流石に13時間は寝すぎだと思うけど。



さて、書くこともないから今日はここらへんで・・・


昨夜アニメすら見てないので本当に何もかけませんな


日付埋めの簡易更新ということでひとつ

コメント返信

>厳戒丸

ほうほう、参考にさせて頂きます

今受けてる会社のうちどれか1つでも内定出るといいんだけどね。無理ゲーくせぇ



















クリックよろしくー


今日明日でES内容やら履歴書書きやら面接脳内対策やらしないといけないのか


面倒極まりないですね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週はずっと朝更新でしたが、明日は朝余裕がないので寝る前に更新です。


とっても眠いのでさっさと寝たいです。アニメ見てる場合じゃなかった・・・


今日もいつも通り学校でして、午後から地元企業の会社説明会に行ってきました。


某社の孫会社に当たる会社ですが、非常に魅力的で、本社も家から10km程しか離れてないので是非とも働いてみたい会社ですね。


magokaisya1.jpg

そしてこの会社で初めて「エントリーシート」なるものを渡されました。

会社が用意した履歴書のようなものでしょうか。志望動機とかいろいろと会社からの質問が載っています。



月末までに履歴書と合わせて送らなければならないのでさっさと自己PRやら志望動機やらを無い頭捻って考え出しておかないとです。


それに加えまして、先週訪問した会社の1次試験がどうやら通ってたようで面接に行くようです。これで面接行き決定が2社ですね。


片方はぶっちゃけ練習台として使おうと思ってた会社なのでいいのですが、もう片方は本命に近い会社なのでちょっと気合入れていかなくては・・・!


mensetu_20110218023443.jpg


最初の最初、集団面接ではありますが、そもそも面接なんていうのは高校入試の時のなんちゃって集団面接以来やっていませんからね。バイトの面接とはまた別ですし。

緊張、というよりはどうやって対処したものかと。2社とも来週末に面接があるのですが、正直面接に対する知識も薄いですし、何よりも回答すべき答えを全く考えていなかったので残り5日で考えをまとめてそれを言葉に出来るまでにならなくてはなりません。恐ろしいですねぇ・・・・!



バイト先のリア充院生曰く、面接は元気が大事だそうなので元気よくハキハキと!を念頭に置き、しっかりと自分をアピール出来るようにならなくてはなりません。

難しいですねぇ。面接練習も学校では1度もやってませんからね。


menstutenpure.jpg


とりあえず鉄板の質問くらいは回答をある程度用意しておきませんとね。まずは何よりも「志望動機」です。

聞かないところも結構あったりしますが、これは少しくらいは考えておかないとですね。


あと私が専門学校生という点において「何故大学に行かないで専門学校に行ったのか」という質問が来る可能性も大いにあるので、これに対する武器も用意しておかねばなりません。

なにはともあれ、面接やら会社訪問やらが重なりまくってきて精神的な負荷がだいぶアレな状態ですアレです。


難しい・・・


書類の提出期限やら、自己PR文などの添削願いやら、面接対策やら



何がなんだか、こんがらがってきましたねぇ


一気に忙しくなった感はありますが、なんとか頑張っていこうと思います。現状、少なくとも2社は実際の、本物の面接をする機会があるのですし、何事も経験ですからね。





就職活動の話題はここらへんにして


今日はアニメイトにて久々に漫画を買ってきました


DSCF5585.jpg


1月末に出て買ってなかったこどものじかん9巻と、最近出たみつどもえ11巻と、ちょうど発売日だったネギま!33巻です。

これらは息抜きが必要な時にでも読みましょう



そして今日は放課後にカラオケという名の息抜きタイムでした。カラオケ行ってる場合じゃねぇだろ・・・


9時くらいに帰ってきて就活の準備なんかしつつネット見てアニメ見て眠い眠い言いつつキーボードを叩いている次第であります。



そんなわけで今日はここらへんで失礼いたしましょう。


1日6時間睡眠で済む体が欲しいです


コメント返信

>じーぷ

ペロペロ(^ω^)
















クリックよろしくー


明日は電車の中でGosick読みたいけど、寝てしまいそうだな


でも寝ちゃうと乗り過ごす可能性もあるのでやっぱり読書安定か


Gosickも残り1冊と半分で読み終わるので、早急に境界線上のホライゾンに移りたいと思います。就活も金はかかりますが、こうやって本を読む機会が出来る点はいいところですね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



起きた時には既に8時過ぎでゆっくり更新する時間もないので急ぎ足での更新です。


こうなるのも深夜のうちに更新しておかないからですね・・・


最近は午前2時過ぎると急激に眠くなりましてね。


家ではしっかり6時間寝てるのに学校でも眠くなるし、一体なんなんでしょうか。バイト疲れ・・・?そんなに働いてないんだけどな。



では時間もないので早速昨日のことを適当にまとめましょう。学校行って帰ってヤマトに不在表連絡して


DSCF5584.jpg

ハートキャッチプリキュア!DVD第9巻&10巻が届きました。別々に注文して、面倒だったのでそのままだったのですがアマゾン側が勝手に纏めてくれたようで一緒の箱に入ってきました。


今月からハトプリDVDのリリースは月に2本となり、残り6巻を3月、4月、5月で出しきります。



しかし今回もまたいいパッケージですねぇ

この9巻10巻には第25話~30話までが収録されており、ちょうどサンシャイン大活躍の時期ですね。


私の大好きな夏休みの宿題回も収録されています。


去年から買い続け少しずつ貯まってきましたが、既に10巻。コンプリートが楽しみですっ!!




DVDのパッケージをたっぷり楽しんだ後はメールチェック


gd2.jpg


先日会社に説明会に行った会社からメールが。


お祈りメールかと思ったらおめでとうございます!とか書いてあってワロタ

どうやら1次選考は通過したようで、次の面接へとステップを進めたようです。確か次はグループディスカッションだったかな?怖いわー


ですが、進んでくれて本当に助かりました。正直この企業は身の丈に合ってない大きなところですが面接の練習という意味で捉えれば非常にいい経験になると思います。

まぁ交通費という名の勉強代がなかなか痛いですけれど・・・



なにはともあれ面接に向けていろいろ準備せねば。頑張ります!



今日はこんなところで!!


本来ならもう少し書けるんですが、如何せん今日は会社説明会のためスーツを着る時間などが必要なので


















クリックよろしくー


うーむ、今週まともな記事が1つも書けてない気がするぞ・・・・!


土日にはなんとか・・・


いや、日曜日には



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか今日も朝更新です。昨夜はいつ寝たのかわかりませんが、たぶん2時くらいまでは起きてたんじゃないかと。



月曜日からの学校再開で、なかなか学校で勉強を頑張ってて寝ないのでその分の睡眠欲が家にいるときにまわってくるのでしょう。


さて、今日もまたまた書くことが皆無に近い状態なのですがどうしたものでしょう


まぁゆっくりとゲームネタからでも紹介いたしましょう。

まずはこちら



第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 のPV第2弾が公開されました。

今回はキャラの声や効果音付きの戦闘シーンを見ることが出来ます。



私のやっていたMXに比べると随分と動きが滑らかで、キャラのジャギが目立たなくなっていますね。これが進化ですか。

ヌルヌルと動いていてどのロボットもカッコイイ限りです!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 は4月14日発売予定、あと2ヶ月くらいですね!





続きましてはホビー関連

コトブキヤ HMMシリーズ ライガーゼロシュナイダーの予約が各地で始まったようです。


あみあみ様:ゾイド RZ-041 ライガーゼロ シュナイダー プラスチックキット[コトブキヤ]《予約商品06月発売》

zerosyunaida-.jpg

販売小売価格
7,140円 (税込)
販売価格
31%off4,860円 (税込)

発売日
11年06月未定




先日のワンフェスで展示されていたライガーゼロシュナイダーがもう予約出来るようになっているようです。


6月発売予定ですね。私の予約リストは5月までしかなかったのですが、ついに6月に進出です。

そして今回はコトブキヤさんの太っ腹な計らいにより、シュナイダーアーマー単品も発売されるというHMMシリーズ初のパーツのみの一般販売も行われます。

syunaida-pa-tu.jpg


こちらは定価2940円とかなりお買い得

素体付きが7140円なので妥当な値段ですね


zerosyuna7.jpg


そしてファンとしては嬉しいセブンブレードアタックも見事に再現出来るようで、これはマストバイアイテムですね!

タイプゼロすら作っていませんが、とりあえず素体付きを予約して、後々余裕があればもう1体欲しいなぁと考えているところ。

というのも、思い出深いゾイドバーサスシリーズにて使っていた私のシュナイダーはカラーチェンジして全体的にブラックでクールな感じだったのですよ。



あの色を再現してみたくなりましてね。出来るかなぁ。


現在ダークホーン、ライガーゼロ、ブレードライガーバン仕様、やよい機と積んでいて、3月にはガンスナイパーリノン仕様が届くのでなかなかキツそうではありますが、いつか挑戦してみたいですね。





では今日はネタもないのでここらへんで。たぶん明日もこんな感じになってしまいそうです。




















クリックよろしくー


そういえば今日学校でグループディスカッションの練習とやらがあるらしい。

クラスの生徒主体になってやろうというものです。この学校、宣伝文句と違って全く就職サポートをいたしませんからね。

頑張ってきます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は9時過ぎくらいに寝てしまい、そのまま朝まで寝ていたのでブログ更新が遅れてしまいました。


普段9時過ぎに寝れば4時くらいには起きるのですが、前日に朝まで起きていたり、その割に学校で寝なかったりしたせいですかね。


そして今朝は起きてみると一面銀世界



昨日はまた糞寒い1日でしたが、その影響で深夜のうちに雪がドッサリ降ったようです。


DSCF5583.jpg


まだ積もりたてのようで、今日の登校が非常に億劫ですねぇ・・・


それはさておき


barentain.jpg


昨日はバレンタインデーでしたね

13日あたりから今日にかけてPixivでニヤニヤ出来る楽しいイベントでした


今年は母親からは貰わず、というか日常的にチョコを買ってきてるのでいつも通りな感じで特に無く。

毎年恒例の親の同僚の娘名義のチョコは頂きました。一体何十年恒例行事なんでしょう。




そして昨日は学校だったので、クラスの女子からも生チョコお裾分けしてもらいました。おいしかったです。



そして昨日のプリキュアボイス

きっと4人全員からのチョコプレゼントボイスが・・・!と思いつつ聞いてみたら以外すぎる人物の声が

kumojaki-.jpg

クモジャキー「2月14日・・・!今日はバレンタインデーじゃき!チョコレート、絶賛募集中ぜよ!!!」



なん・・・だと・・・?


まさかのクモジャキーでした

これは不意打ちであった


クモジャキーたくさんチョコもらえたかな


さて、あとはそうですねバレンタインデーネタ



ValveがPortal2の宣伝ネタに使ってましたね

「上手なバレンタインギフトの買い方」かな?


またなかなか面白いものですね。ポータルガンがあれば大丈夫!ということでしょうか。





今日はこんなところでしょうか。久々の学校での授業は思いのほか楽しかったです。

あとは寝るの早すぎてネタ切れですかね


ではコメント返信


>じーぷ

私も気付いたら試験2ヶ月前でした。

これ落ちたら終わる\(^o^)/
















クリックよろしくー

そういえば、昨夜手作りチョコを作ろうと目論んでいたのに寝てしまった・・・


ホワイトデーにでも作りますかねぇ


そうそう、あとは今年は何個貰った、または何個あげたとか報告コメントよろしく!親族も含めてあげよう。



明日の記事はもう少し長くまともなことが書けるように頑張ります


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は毎週楽しみ日曜日


ついでに春休み最後の日です。春休みがないので実質この1週間が春休みだったわけですが、ロクな過ごし方をしていませんでしたね。


日曜日も相変わらずな感じで、まぁいつも通りというわけです。



そんで今日はいつもより30分早く起床


今日から始まったスーパー戦隊シリーズを見ました

go-kaija-.jpg
go-kaija-2.jpg


なんやこれ・・・


スーパー戦隊シリーズは今年で35周年。過去34の戦隊が一同に会してるようです。


今年のスーパー戦隊は海賊戦隊ゴーカイジャー。35周年記念なのかどうか知りませんが、ディケイドのように過去のレンジャーに変身出来るという最近バンダイがお気に入りの商法で攻めてきました。




ケータイ電話型変身アイテムに、過去の戦隊モノを小さな人形にした鍵をさしこみ、キーを回してゴーカイチェンジ!





今日だけでゴレンジャーとシンケンジャーに変身しました。


あと初っ端から変身してたり、ロボットが登場してたりでクライマックスでした。これが通りすがりのスーパー戦隊か・・・・!



そんなわけでちょっと興味があったので4~5年振りに戦隊モノを見ました。昔は仮面ライダーと共に見ていたのですが、いつからかライダーしか見なくなってしまい近年の戦隊モノは見てなかったんですよね。

なので一体ディケイドレンジャーとはどんな感じなのかと見てみることにしたのですが、なかなか面白かったので数年振りに戦隊モノ視聴再開しようかなぁと考えております。


自分の見てきた戦隊モノが再び見れるというのはそうそう機会が無いですからね。これからが楽しみです。




続いてオーズはいつも通り安定、安定すぎて書くことがない。

後藤さん早くバースにならないかな。アンクの「足メダルが無い」には笑いました。そういえばオーズってメダル奪われまくってどこか1つでも部位かけたら詰みですよね。

そんな事態がこれから先起きるのかどうか・・・




そして2週目スイプリ

sp2.jpg

先週からの続きです


お互いの息が合わずに敵にこてんぱんにやられてしまうメロディとリズム

ここらへんは仲の悪い2人という点がうまく描かれていていいですね。


sp2 (1)


そして反重力スカートである



その後グダグダとAパートを乗り越えBパート

sp2 (2)


なんだかとても見覚えのある人たち登場

フレプリの主役のお方と綺麗なえりかさん


sp2 (3)


マジ他人の空似とかそういうレベルじゃないです。


そんなどっかで見たことある子供達のおかげでお互いの勘違いは解け、スイートプリキュア復活

sp2 (4)


いいですねぇこの2人の一体感


sp2 (5)

このキックはどの作品でもよく見ますね

しかしやはり謎のモコモコスカートである。無限フリルですね。

sp2 (6)


仲直りしたことにより2人は本来のプリキュアとしての力を使いこなせるようになり共闘

そして初お披露目となる必殺技

sp2 (7)


sp2 (8)


sp2 (9)


sp2 (10)


sp2 (11)

プリキュアパッショナートハーモニー!!





たぶんパッショナートハーモニー



これはまたカッコイイ必殺技です。石破ラブラブ天驚拳です。





さてさて、スイートプリキュア

2話を見終えての感想ですが、プリキュアシリーズをハトプリしか見たことない私にとってはなかなか新鮮で面白いです。原点回帰で2人一緒でないと返信出来ないとか、2人一緒でないと必殺技を放てない、更には2人の仲が悪いと変身解除などなど「2人一緒」というキーワードがポイントですかね。


原点をそもそも見てないので、それが過去にも同じようにあったのかどうかは聞いただけなのでわかりませんが、スイートプリキュア、現時点では面白いです。


これから先どういうシナリオ展開になっていくのか楽しみですね。













で、今日は朝っぱらから1時間半もテレビ視聴


昔は2時間だったり、2時間半だったりもしたのですが久々の長時間視聴です。


その後一眠りして午後からは借りてきた映画を見ることに


insepusyon.jpg


インセプションを見ました

レオナルド・ディカプリオ氏主演の映画です。この人はタイタニックで有名ですね。


更にこの映画には日本のハリウッドスター、渡辺謙さんもメインキャラとして出演しています。



で、このインセプションという映画、どういう映画なのかというと他人の夢に潜入してアイディアを盗んだり、逆に植えつけたりしてしまうという映画です。

要は明晰夢の共有といったところで、これがまたかなり面白いです。

insenpusyon.jpg

薬で深い眠りに入り、夢共有装置を使って夢に入り込む


SFチックですねぇ。他人の夢へ入り込むことを可能にする装置。これはまるでマトリックスの世界のような感覚ですよね。

まったくの別世界に入り込み活動するわけですから。




よく夢から目覚めたと思ったら、それも夢でやっと目覚めたという話を聞いたりしますよね。実際に私も経験があります。

insepusyongu.jpg


夢の中で見る夢。この映画の物語は、ターゲットの夢の中の夢の中の夢という何層にも深い夢の中へ入り込むという話です。
こういうの大好きな私にとってはゾクゾクする面白さですね!



設定を理解してよく見ていないと混乱するような内容ですが、私はバッチリ楽しむことが出来ました。いいですねぇこういうの。一緒に見ていた母はサッパリだったようですが・・・


終わり方も衝撃的なものでしたし、まだ見ていないという方は是非ともレンタルして見てほしいものです。





久々に面白かったですね、こういった不思議なタイプの映画では。



うーむインセプション


今自分がいるこの空間は果たして夢なのか現実なのか。深いですね。死んだら元の世界に戻れるかもしれない。そういう思考から自殺する人はこの日本には結構いると思います。果たして彼らは現実世界へ戻れたのか。

私が今いるこの世界は儚い夢世界、幻なのか。


こんな厨二思考にドップリ浸かってしまえるいい作品でした。


今日はこんなところでしょうか


明日学校だというのに、最近の昼夜逆転生活でこんな時間まで・・・




















クリックよろしくー


明日からまた試験勉強が始まります

就活も重要ですが、こちらも頑張らなければ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



前日の更新から14時間くらいしかたってないですが今日の更新となります。寝る前にしなきゃね!



バイトが昨日より楽だったおかげもあってまだ元気です。書いたら寝ますけど。



さてさて、昨日は金曜日をなぞる1日でした。昼過ぎに起きて、茸して、ちょこっとリクナビ覗いてあとはバイトまでアニメを見てるだけ。



どうしようもない1日ですね



なので当然書くことも無く、あまりにも書くことがなかったために唐突にフィギュアの写真を撮って載せることを思いつきました。

DSCF5572.jpg

キュアドールです

年末に購入して、封も開けずに最近まで放っておいてあったので飾りました。


別に封を開けなくても、そのまま飾っておけるような透明なプラケースだったのですがせっかくなので外に出して本棚の空いてるスペースに置いてみました。

背後のハートキャッチなトイレットペーパーもとりあえず空いてるところに置いてみたんだが、これどうしよう。



それはさておき、今日は本当に何も書くことがないので写真を貼り続けるだけの記事になりますので、予めご了承ください。


DSCF5573.jpg

まずはキュアブロッサム

大きさは100%りんごジュースの空き缶と比べて想像してください


定価が1体あたり1300円強となかなかのお値段の割りには色塗りが結構雑だったりするキュアドールシリーズですが個体差あるのかなー?

プライズ品のフィギュアの1体当たりのお値段を考えると、なかなかお高いです。


DSCF5574.jpg


元々女児向け玩具ですからそこらへんはあまり考えられてないんですかねー?


一応自立しますが、結構不安定。足の裏に穴が空いており、別売りの玩具と組み合わせて遊ぶことが出来ます。CMやってましたね。


お次はキュアマリン

DSCF5575.jpg

こちらもブロッサムと同様な感じで

このキュアドールシリーズは首と両手の付け根と足の付け根が稼動します。

DSCF5576.jpg

足は両足一緒になってるので方足ずつバラバラに稼動はしませんね。


足というか、スカートの下の腰の部分が動くタイプです


お次キュアサンシャイン

DSCF5577.jpg

サンシャインだけパッケージの色が暖色で纏められていました。

パッケージを4つ並べると目立ちます。


キュアドールはいい感じにデフォルメされているので、他のフィギュアにはない可愛らしさがありますね。


DSCF5578.jpg


Chibi-artsとかだとSD化してて頭がでっかいですが、こちらは3,5頭身くらいなので劇中っぽさもありつつ、お人形という女児玩具っぽさも醸し出ています。



そして最後はキュアムーンライト

DSCF5579.jpg

4体の中でもひときは目立つコレジャナイ感

顔が違うだろ・・・


ムーンライトのフィギュアはこのキュアドール含めても2体しか持っていませんが、どちらも顔、というか目がなんか違うなーって感じがするんですよね。

ムーンライトのあの切れ長の鋭い瞳を再現してくれるフィギュアはまだでしょうか。エクセレントモデルへの期待が高まるばかりです。


DSCF5580.jpg


そんなわけで唐突フィギュアレビュー終了


本当に唐突だね。書くことがあまりにも無かったもんで、部屋を見渡していたらたまたま思いついた次第であります。


最後に全員集合

DSCF5582.jpg


足はスカートに引っかかって完全に90度には曲がらないのである程度の段差がないと座らせることが出来ません。


そんなわけでキュアドール適当レビューでした。


こうやって手持ちのフィギュアやらプラモやらを写真に撮るたびに思うんだがデジタル一眼レフが欲しいなぁと思います。

でもカメラ高いしなぁ。就職出来たら買おう。



今日のところはこんなところで


コメント返信

>タマ兄さん

1日1時間未満の狩りでこれだからビッグバン様々

メタルフィストマスタリーとアクセラレーター全力上げで火力底上げしました

















クリックよろしくー


あらやだ4時だわ


でもちゃんと前日の記事の予想通りの時刻に更新出来ました


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また寝過ごして真昼間更新になってしまいました。


昼間→深夜→昼間←いまここ


きっと次の更新は午前4時くらいでしょう。



そして昼間更新の日というのは大抵ロクなネタもなく困ってる時が多いです。だって何か書くことがあれば深夜うんうん唸ってたら寝ちゃうなんてことは起きませんからね。


昨日もこんな時間に起きてグダグダやってバイト行ってグダグダやって寝るという1日を過ごしたので、今日もそんな感じに・・・・


yukitokai.jpg


そういえば昨日は関東地方各地で雪が降りまくったみたいで、私の住む地域もガンガン降りました。

バイト行く時も帰りも降ってたので、寒いし自転車危ないしでふぁっきんすのーでした。



子供の頃は雪降ればおおはしゃぎだったのに、いつから雪を憎むようになったんでしょう。


前に住んでた家の狭い庭でかまくらとか雪だるま作って遊んでたんですから、その庭の5倍以上の面積を持つ現在の家の庭ならテンションマックスだったでしょう。
この家小学生のうちに住みたかったぜ・・・



そんな雪ですが、今朝にはだいぶ溶けたようで。今夜もバイトだから自転車で通る道路の雪がちゃんと溶けていればいいですな


さて、あとは適当にグダグダと茸記事でも書きます。

こうやって無駄に増える「メカニック」カテゴリ。少しでもその要素があればいいのです。


WS002476.jpg

ここ数日は武陸でぶらぶら放浪してます。


ずっとマガティアで狩ってたほうが、そりゃレベル上がるのは早いんですがずっと同じ狩場だと飽きるもんで



ちょうどメーカースキルを覚え、魔法のパウダー(黒)が欲しかったんでWikiでドロップする敵を調べたところちょうどいいレベル帯の敵が武陸にいたというわけです。



WS002477.jpg

青い蛇さん、マップ構造がグルっと反時計回りで巡回するといい感じのところなのでなかなか飽きずに狩れました



目的の黒パウダーもぼちぼち


そしてレベルが少々上がりまして、青蛇に飽きたところでご近所さんのヒキューへ

WS002480.jpg

ちょっと経験値も上がり、段々マップでまた違った狩りを楽しみます。


こやつも黒パウダー落とします。ていうか武陸の敵は黒パウダー落とす奴が多いみたいです。


スキルレベルもMAX近くまで上がったアクセラレーターのおかげで狩りもなかなか面白いものになってきました。


最大で相手の防御力を-30%にしてしまうアクセラレーター。敵の移動速度も上げてくれるので狩りやすくなって非常にいいスキルですね。こいつを上げ終えたら次は何を上げようかしらん?


WS002481.jpg

ヒキューはメカニックのマシンパーツであるトランジスターもドロップするのでそちらも狙いながらチマチマ狩っていきましょう。

現在83Lv。そろそろ85Lvマシンパーツが装備出来る時期が近づいてきましたね。まだ足しかないのでそろそろ集めなくては。




で、最後に茸関係ないオマケで終了


あみブロ様:コレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.2」開催!あみブロレポート【前編】から

Twipic速報写真から記事に纏め上げられていたのですが

buromarichibi.jpg

ああ、可愛い

早く届かないかなぁChibi-artsブロッサム&マリン


Chibi-artsハトプリシリーズはどんどん新しい商品が展開されていくので、少しでも売上げに貢献し、会長いつきや制服ゆりさん、私服つぼみ&えりかを出してもらうぞっ!



以上

コメント返信

>じーぷ

アビューズ禁止ですって書いてあったけど実際余裕ですよね


















クリックよろしくー


さて今日も既に14時半。ここから逆転充実ライフを送るにはなかなか厳しいものがありますが、バイトだけに集中せずに1日を楽しみたい所存であります。


とりあえず読書とかしようホライゾンアニメのために



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の更新はとりあえず更新ってことで内容も薄っぺらだったので、今日はもうちょっとマシな記事が書ければと思い深夜、というよりは早朝更新となります。



もう4時半とは、さっさと書き上げねば


昨日は起きてから日曜日に行った会社のWebテストを受けました


webtest.jpg

落ちました


1次面接くらい行きたいな~とか思ってたら流石は大企業、問題の質が火曜に行った会社とは大違いでした。何これ涙出そう。


りんごが何個でしょう等、鬼畜な問題が並んでいたのでここ1年5教科の勉強をしてない私には少々どころではなく厳しかったですね。


SPIの勉強くらいしときゃ良かったか。まぁこれも経験のうちです。

その後疲れたので睡眠。起きたら午後10時。おやおや、随分寝てしまったようだね。バイトが無くて良かったです。


夜はアニメ見て茸ちょこっとやって終了。茸のレベルアップペースが大分スローペースになってきましたが問題ありません。



んで、今日はまたとっておきのネタを引っさげてまいりました。と言ってもTwitterではちょくちょく呟いていたんですがね。

『境界線上のホライゾン』アニメ化決定!!

horaizon_20110211041326.jpg

数日前に雑誌のフラゲ組が貼った画像を見たときはそれは驚いたものです。



そして「よく出来たコラだなぁ」とか思ったものです。そして、まさかアニメ化するわけないだろうと思ってヘラヘラしてたら今日。


公式に作者の川上稔さんからアニメ化が発表され、公式サイトもオープンし、どうやら本当にアニメ化することが決まったようで超驚いた次第であります。


アニメ製作はあのサンライズということで、かなり期待出来ますがサンライズと言えばちょうど去年の夏頃に終わりのクロニクルがサンライズからアニメ化するという噂がたっていた時もありましたね。

結果的に終わりのクロニクルではなく、絶賛発売中の境界線上のホライゾンとなりましたがまさか川上稔氏のあの分厚い作品がアニメになるとは・・・・

境界線上のホライゾン公式サイト
WS002465.jpg

しかしアニメ公式を見るとなんだか実感が湧いてくるというか

まだティザーサイトなので、オープンが楽しみですね


ちなみにこの公式サイト、下部にはTwitterが垂れ流しておりホライゾン公式アカウント(__HORIZON__)もあるので、Twitterをやってる方は是非ともフォローして情報をゲットしましょう。


更にこのティザーサイト、タイトルの部分をクリックすることでキャラクターのシルエットが複数パターン現れるので、是非訪問してクリックしまくってみてください。

WS002466.jpg

いやぁ、しかしホライゾンアニメ化ですか

一体どうなるのか想像もつきませんね。あの分厚さが果たしてどうコンパクトに纏まるのか見物でもありますし、アニメというコンテンツの中でどれだけ再現されるかにも期待が寄せられます。


そして、今回のアニメ化の発表に伴い作者の川上稔さんがTwitterにて呟きまくっていたのでそのまとめを掲載いたします。

togetter:川上稔氏による「境界線上のホライゾン」アニメについての簡易まとめ

WS002460b.jpg
WS002460.jpg

いやぁ、とんでもない呟きっぷり

そしてファンとしてはどうなのか!?と気になるアニメ化に伴う原作との相違ですが、そこはサンライズ側からの原作準拠との話だったようで、完全に原作に沿った形になる模様

川上稔さん、そしてイラストのさとやすさん完全監修の元の製作ですからなんとも気合が入ったアニメとなりそうです。

そして川上稔さんからは『アニメ化、と身構えることなく、「ずっと動く口絵や挿画」が始まる、と考えると、本を読む人的にはイメージしやすい』との発言もあったので、原作好きな私としては嬉しい限りですね。




作者、製作陣共々本気のようで何よりです。



これに伴いまして、私にもひとつ使命が追加されてしまいましたね。現在アニメに追いつかれないようにGosickを頑張って読み進めている私ですが、そこに「早急にホライゾン既刊を読み終えろ」という新たな任務が加わりました。

実をいうところ、Gosickを優先させたり、本全然読まなかったりで原作はまだ1巻上の途中という体たらく。頑張って読まねばなりませんね。

読んだ回数や時間などから、まだまだ終わりのクロニクルの方が大好きな私ですが、こちらも同じくらい大好きになれるように読みまくりたいと思います。とりあえず目標はアニメが始まるまでに既刊読破!出来れば2ループくらい。

読めば読むほど設定理解が深まり面白みが増す作品なだけに、どれだけ読みこめるかが重要となってきます。就活の電車のお供にして頑張るぞっ!!














さてさて、ここからはまた話題が全然違うものにシフトしまして

昨日は某所で魂フィーチャーズvol.2とやらが開催されたらしく、要はバンダイの新作展示会みたいなもので。その速報があみブロTwipicに貼られまくっていたのでそちらから気になったものをいくつか紹介です。

あみブロTwitter様

まずはChibi-artsシリーズから

amisoku2.jpg

ダークプリキュア登場です!!

ブロッサム&マリンは予約済み、サンシャインとムーンライトは既に前回で発表済みだったのですが、ダークプリキュアは今回が初お披露目のようで。

いやぁ雰囲気が出ておりますなぁ


そしてこれだけでは終わらないChibi-arts

amisoku8.jpg

なんと変身中つぼみ&えりかも登場です!!

変身中とはまたすごいところを持ってきましたね


ココロパフュームを持っていてとても可愛らしいです。このタイプなら恐らく首の付け替えなども出来そうですから、ブロッサム&マリンと組み合わせてキュアつぼみとキュアえりかも作れそうですね。楽しみですなぁ。


そしてまだまだ終わらない

amisoku3.jpg


なんと制服バージョンまで登場!!

もうここまでやるなら、夏服バージョンと私服バージョンも作ってくれ!!全部買うから!!!


今回だけで新作5体の登場。カード仕様額が跳ね上がりますねっ・・・!

amisoku5.jpg


これがいずれは自分の部屋に揃うのか・・・胸が熱くなるな・・・・!



しかし毎度ながら展示会の特別ディスプレイには憧れます。自作で頑張ってみようかな、プラ板切り刻んで。

そしてお次はS.H.Figuartsシリーズから、またまたハトプリ新作が登場


amisoku9.jpg

まずはキュアサンシャイン!

キュアサンシャインの特徴のひとつでもあるあのでっかい盾、サンフラワーイージスが付属するとかなんとか。

やはりこれがなきゃ始まらない、守りの力のサンシャイン!


カッコイイですねぇ


そしてお次はキュアムーンライト

amisoku12.jpg

ムーンライトのあの切れ長で鋭い瞳も見事に表現されており、キリリとした緊張感のあるかっこよさが出ております。

他の3人のものとは異なる衣装もしっかり作りこまれており嬉しい限りですなぁ


そしてムーンライトまで来たんですからもちろん登場、ダークプリキュア


amisoku11.jpg

ムーンライトと揃えれば、劇中の激しいバトルシーンが再現できそうです。これは楽しみっ!!


お互いにムーンタクトとダークタクトを持っているのでフローラル VS ダークパワーのフォルテッシモ対決も出来そうで今から胸が躍ります。


amisoku10.jpg

こちらもいずれ自分の部屋に揃うのかと思うと目頭が熱くなります



問題はどこにどうやって飾るかですけども。現状スペース皆無なのでどうしたものか・・・



そんなわけで、またまたハートキャッチプリキュアの立体造形物が増え嬉しい悲鳴を上げております。



合計金額とかはこの際考えないことにして、どんどん増えるフィギュア達。そろそろ本棚とかじゃなく、専用の棚でも買わないと飾りきれなくなってきた感じです。

フィギュア以外にもHMMゾイドシリーズも飾る場所が無いという。というか早く作らないと新作を積む一方です。




積みプラモ、積み本、積みゲー、詰み人生


いろいろ積みすぎてて、人生かけてその山を崩しきれるのか少し不安になってきましたよ。




とまぁ、今日はあれこれと書いてきたのでここらへんで。もう5時半かよ!!


















クリックよろしくー


そういや今日は建国記念日です


有意義に過ごせたらいいな、昼夜逆転してるからそうはいかないだろうけど



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は眠すぎて気付いたら寝ていた感じなので見事に更新しそびれちゃいました。


昼過ぎなので適当に更新です



昨日もこんな風に昼過ぎに起きて、学校の行事で県の文化センターとやらに行ったんですがね。

どうやら学校の行事ではなく県主催の行事だったようでして、学校外からも沢山の人が来ておりました。

hyousyou.jpg


上級生の研究発表とか言ってたので少しは参考になるだろうかと思ったのですが、挨拶から始まり延々と表彰を行っていて、しかもとってもつまらなかったので休憩時間が来たら会場のほとんどの学生が帰宅。もちろん私も多分に漏れず。

そもそもクラスの半分は来てすらなく、残りの来てた半分も途中退場ですから一体何しに来たんだか。行かなきゃよかったなぁ時間を無駄にしましたよ。




その後帰宅してグダグダやってバイトが混むは混むはの大忙しで帰宅してアニメ見てネットして気絶




oh...もう書くことがない


最近は何かと単調な毎日を送っておりますからなかなかコレというものがありませんね。日記なんでいうのはそんなもんなんでしょうけども。



では今日は短いですがこの辺で

最後に何の面白みもないこの記事に少しでも面白みを



外国人の方々の笑い声というのは明るくて本当にいいですね

こちらにも笑いが移るようなそんな笑いです



ではコメント返信

>じーぷ

じーぷ様のおかげです><

チューチューアイスでいいですか?





















クリックよろしく



さて今日はバイトもありませんし、就活しつつやりたいことをやりますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



そろそろ寝ようかなと思っていたところ、ブログを更新していなかったのを思い出して更新です。


いやぁすっかり忘れておりました



眠いのでパパッと更新しちゃいましょう



昨日は昼過ぎから茨城に会社説明会&1次試験受験に行ってきました。


東京に行くよりも電車賃が少しばかり安くて嬉しいっちゃ嬉しいのですが、私の財布がそろそろ限界です。



ippankyouuou.jpg


1次試験は適正検査+一般教養ということで、一体どんな無理難題を押し付けられるのかと思っていたら拍子抜けするような内容でした。

教習所でやったような内容の適性検査に、本当に一般常識の範疇の問題。最後にテーマ自由で作文が出るとは思ってませんでしたが、ここで文系人間の力を発揮!


なんとか乗り切ってきました。


情報処理なんかやっちゃってますが、高校のテストでは常に国語が一番高得点でしたし、こういった試験などでの勢いで書ききってしまうような作文は得意です。

siken.jpg


結果は2週間以内に郵送ということで、合格して面接に進めるかどうかドキドキでございます。初めての1次試験ですからね。
ちょっとばかし一般常識が無くとも、5年間ぐだぐだと書き続けているこのブログで培った稚拙な文章力を使って書き上げた作文でせめて2次試験の面接には進みたい。


落ちるにしたって、面接で落とされれば面接の雰囲気や場慣れの意味合いもあって非常に大きな経験となるでしょうからねぇ。でも出来れば今日受けた会社入りたいなぁ。

そんなわけで1日会社訪問で潰し帰宅


これ以上話すネタもないですねぇ寝たい


ああそういえば


WS002451.jpg

なんだか最近ブログランキングで久々に3位内に入れて一番上にサムネ表示が出るようになりました。


やったー\(^o^)/


これも毎日ポチッてくれる皆様のおかげです。別に3位になったからって何かご褒美が出るわけでもないんですけど、やる気に繋がりますからね


これからも精進いたします


さて、あとは適当に茸日記です

WS002453.jpg

たったこれだけのためにカテゴリが「メカニック」という

メカニックは実装から1週間たちましてレベル80

かなりゆっくりなペースですな


未だにレボリューションガン使ってるので、そろそろ銃を変えたいところであります。


アイアンミュテがおいしい今日この頃


狩りがワンパターン化してきてしまったので、最近では意図的にいろんなスキルを使うようにしています。


WS002454.jpg


たまに、思い出したときに使うメタルアーマーのガトリングは実に気持ちのいいものです。


他にも500秒に1回サイコロ振ったり、アクセラレーターを置いてみたり、ゲートで無駄にワープしてみたり、マグネチック設置して放置してみたりなどなど



飽きっぽいので、飽きない努力をしております。



狩りばっかりもアレなので、クエストもこなしつつまったりやっていきましょうかねぇ。途中でぶん投げないように、長く続くようにモチベーション管理を大切にしたいと思います。

今日はこんなところで



















クリックよろしくー


明日は午後から学校で夕方からバイトというなんとも面倒な1日。きっと起きたら昼過ぎだろうから実にダルいですね。


せめてバイトの客が少ないことを祈っていよう


バイト行きたくないが、電車賃は嵩む一方なので稼がなきゃいけないという矛盾

バブル世代が羨ましい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は何故か9時頃に寝たらそのまま起きることなく寝続けて目覚めたのが朝の5時半!



そういうわけで早朝更新となります。おはようございますいい目覚めです。




昨日は午後起きで就活しまくってたら1日が終わってたので、今日の説明会が終わって帰ってきたら朝まで遊び倒したい気分ですね。


まずは昨日のお話から


1時半頃起きて2時半ごろから活動開始。まずは履歴書を買いに走ります。


rirekisyo.gif

会社に提出するのがプリンタで印刷した奴じゃちょっとねぇ・・・?


そんなわけで複数のコンビニやらショッピングモールやら巡りましたが、なかなかいいフォーマットが見つからず、結局妥協して購入。


その後履歴書に貼る写真のことをすっかり忘れていたので写真撮るためにスーツに着替えに一旦帰宅。



その後、学校に頼んでいた書類が出来てたようなのでついでに取りに走ります。面倒だったので車で。



syoumeisyasin.gif

学校行って、帰りにベルモに寄って写真屋で4枚1500円のスピードコースで証明写真ゲット

なかなか時間がかかってしまいましたね。



そしてベルモ行ったついでに隣接されてるTOHOシネマズに寄りましてプリキュアオールスターズDX3の前売り券を今更ながら購入

DSCF5569.jpg


上映までまだ1ヶ月半近くありますがきっとあっという間でしょう。


もちろん特典のバッグもゲット


DSCF5570.jpg


オールスターズは今回21人

21人中たった4人だけ作画を変えるなんてことはもちろん出来ず、今回もハトプリ勢はコレジャナイ感漂う作画になってはおりますが早く動くハトプリ勢を再び拝みたいものであります。


ついでに裏側も

DSCF5571.jpg


バッグはブルーとピンクの2種類で、ハトプリが映ってるほうを選んできましたがちょうどよくスイプリも映ってて、裏側は初代と2代目だったのでちょっとお得感


ちなみにこのバッグのサイズ、前回のハトプリの特典の2倍くらいの大きさで驚きました。大きくなったもんです。




そんなわけで前売り券購入して満足して帰宅し、帰宅後もネットみたりしつつ履歴書履歴書~などと言いながらあれこれやってたら9時頃撃墜されました。



今日の出発は10時半。それまでにもいろいろ準備しなければ!



さてあとは適当にニュース垂れ流し



4Gamer.net様:今作は“チームプレイでの領地争い”がキモ。「ARMORED CORE V」の最新情報をスクリーンショット&トレイラームービーと共にチェック

 フロム・ソフトウェアは本日(2011年2月7日),同社が2011年内に発売を予定している人気メカカスタムアクション「アーマードコア」シリーズ最新作,「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の最新情報を,多数のスクリーンショットおよびトレイラームービーと共に公開した。

ac5.jpg

 先日「こちら」で,日本国内での正式な発表が行われた「ARMORED CORE V」(以下,ACV)。過去作品はすべてアラビア数字でナンバリングされていた本シリーズだが,今作はシリーズの魅力を引き継ぎつつ“チームでのオンラインプレイを主体とする”というコンセプトの変更に伴い,“5”ではなくギリシャ数字の“V”に表記が変更されている。


ac5b.jpg


 本日は,そんな気になるACVの最新情報が多数のスクリーンショットと共に届いている。以下,順番に見ていこう。

 前述のとおり,ACVではプレイヤー同士でのチームプレイが重要な要素となる。チームによる領地の獲得・維持がゲームプレイにおける一つの大きな目標だ。チームメンバーがどのようにマッチングされるのか,またチームの“有効期間”,さらにCPU戦がどのような形で織り込まれるのかといったあたりも気になるところである。
 また,もちろん一人用のミッションも多数収録される。“ボリュームもバリエーションも過去シリーズとは一線を画す”とのことなので,じっくりと一人で腰を据えて遊びたいという人も心配はなさそうだ。






さてさて、またかよと思う方もいるかもしれませんがアーマードコア5の最新情報が公開されたので紹介でございます。


知れば知るほどやりたくなる本作のシステム、最新のスクリーンショットを見るとワクワクしますねぇ


ac5c.jpg

今まで企業戦争やらなにやらとあれこれやってましたが、今回のキモとなるのは領地争いだということでとてもシンプルです。まさに戦争と呼ぶべきものですね、領地争い。



この領地獲得合戦に向けてチームを組んで出撃するわけですが、前回の紹介の時4人チームと書きましたが実は5人チームだったようです。

その5人というのが実際に出撃して戦う4人+地図を見て支持をだすオペレーター役1人という形のようで、リアルオペレーターとはまたすごいものを組み込んできたなぁと思う次第。VC必須ですね!



ac5d.jpg


これがオペレーター専用画面らしいです。いかにして仲間に指示を飛ばすかが勝利に左右してきそうですね。

そして戦場に出て戦う4人が操る機体は今回も多種多様、組合せ次第で理想の機体が組めそうです。



WS002452.jpg


いやぁ、楽しみでなりませんな


発売までに自分を含めて5人も集められるかが気になりますが是非とも友達とチームを組んで遊びたい作品です。



あと、トレーラー映像の冒頭、フロムソフトウェアの前にバンナムのロゴが出て戦慄しましたが、国内販売はしっかりフロムソフトウェアのようで安心しました。バンナム販売は国外のようで。




以上、アーマードコア最新作Ⅴの情報でした。



今日はこんなところで



















クリックよろしくー


今日は早く帰ってきたいが、なかなか時間の合う電車がないという



ゲームしたいゲーム!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は1日いろいろあった日で非常に疲れました。疲れた原因は主に寝不足だと思いますが。



では早速昨日の出来事をあれこれ書いていきましょうか




まずは朝


仮面ライダーオーズはいつもながら安定の面白さ


WS002448.jpg


今回は初めて左手についてたタジャスピナーを使用しましたね。単なる盾だと思っていたら予想外に面白そうなギミック搭載してて見てて大興奮でした。


タジャスピナー自体はクジャクメダルさえあれば使えるみたいで強いですねぇ


WS002450.jpg


複数のコアメダルをセットして盤面を回転させてスキャンとは考えたものです。


必殺技今回は出し損ねちゃったけど強いだろうなぁ



次回はまたタジャドルが見れるようで楽しみです。




そして続きましてはいつもならハートキャッチプリキュア!といきたいところですが、先週で終わってしまったので今週からはスイートプリキュア♪となります。


とりあえずオープニング置いておきますね




非常にノリのいい曲で、こういったアップテンポの曲大好きな私にはクリティカルな曲でした。ノリノリです。


ついでに略称も勝手に決定

オープニングの歌がスイ~スイ~プリキュア~♪って聞こえるので「スイプリ」でいこうと思います。字面的にはちょっと変ですけど。



さてスイプリ

オープニングまでの前置きがやたら長かったですね

sp1.jpg


これが敵の親玉のおっさんらしき人

なんとも奇抜なデザインです


そしてこちらがプリキュア側のお姫様的な人

sp1 (1)


プリキュアシリーズはハトプリから入ったもんで、こういうのはなんだかよくわからないのですが、周囲の意見を見てみますと原点回帰との声も聞き、キャラデザも元々のプリキュアシリーズに近いことから「これが本来のプリキュア」なのかとしみじみ実感


ハトプリがいかにイレギュラーな作品だったかわかりますね


sp1 (2)


そして毎回御馴染みマスコット

今回は喋る猫です。敵と見方に1匹ずつのようですね。このハミィ、事前に中の人は知っていましたがいざ声を聞くとどうしても頭の中で複数の司令官が浮かび上がります。主にロボットアニメの結構な地位のキャラをやってますよね。

きっと回を重ねれば慣れる・・・と思います


sp1 (3)


あとは女王から授かりハミィがつれまわしているフェアリートーンなるもの


ドレミファソラシドあるらしく主人公2人は最初のドとレを使って変身するようです。「ドド~」「レレ~」とか言うのでおジャ魔女の妖精を思い出してしまいました。


sp1 (4)

そんで今回の主役2人


1話から子気味良いギャグがところどころに散りばめられてていい感じです


キュアメロディに変身するのが画像右の子、北条響

キュアリズムに変身するのが画像左の子、南野奏


苗字が間逆の方角です。きっと残り2人が東と西なんじゃないでしょうか。放送前にネタバレ画像を片っ端から踏んでるので、1話見てほうほうなるほどとか思っちゃいました


まぁEDクレジット見ると即バレなんですけどね。もうちょっと隠す努力とかしようぜ東映!


sp1 (5)

で、話を戻しましてあの猫達は人間体に変身するようです。少なくとも敵側は。

ハミィも変身するのかな?


可愛いですね


そして敵側は今回も3幹部ですが、なんともこう魅力がないというか掴み所がないというか


sp1 (6)


おっさん3人・・・

今後各々個性を発揮してくれることに期待しましょう


で、いろいろ話をすっ飛ばし変身シーン



レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!


モジュレーションってなんでしょう


変身シーンまとめ

suipuri.jpg


sp1 (7)

爪弾くは荒ぶる調べ、キュアメロディ!


sp1 (8)

爪弾くはたおやかな調べ、キュアリズム!


sp1 (9)

届け2人の組曲!スイートプリキュア♪


でーん!


流石東映変身バンクが相変わらずときめきますね


変身シーンってのは大事ですもの



今回は変身してビシッと終了。1話だけじゃなんとも判断がつきませんが、「これがプリキュアかぁ」と思った次第です。

とりあえず2話では戦闘パートもあるみたいですし、来週に期待ですね。



エンディングは毎回御馴染みのダンスとなっておりますが、今回はやたら艶かしいといいますか、要はエロかったです。

最後の方「見えたっ!」とか思いましたけど、謎のモコモコでした


フレッシュ同様謎のモコモコなんでしょうかね今回は



あとはオマケ

hikaku.jpg

なんという比較画像

先日のまどマギと昨日のスイプリの変身シーン。やはり東映は本気出すとすごいですね。そしてシャフトはもう少し変身シーンに力を入れるべきだと思いました。魔法少女の変身シーンだろ、なのはくらい頑張れよ!













話変わりまして、本日は朝に番組見てまったりと10時半ごろに電車に乗り1人東京へ企業説明会へと向かいました。


2月初頭とかなり遅いながらも初説明会ということで、とりあえず場慣れが大事だろかなり楽観的な気持ちで説明会場へ足を運びました。


そして自分がいかに就職活動というものをなめていたかを実感いたしました


gd.jpg

ただ座って説明聞いてるだけだと思ってたらグループワークなるものをやらされ、だいぶ緊張しましたねぇ。

要はグループディスカッションの監視社員がいないバージョンってやつでしょうか。もちろんGDなんてやったこともなく初体験。

周りは皆大学生で若干の引け目を感じつつも、なんとか埋もれないように発言したりお話したりと、コミュ障の私が最大限発揮出来る対人スキルで頑張ってきました。




いやぁ、なんといいますか。貴重な体験の出来た2時間半でしたね。今回の説明会は本当に行ってよかったです。

なんと言いましても、どこかの中小だろうと行ってみたら実は某社の子会社で某システムシェア業界トップの社員2000人を抱える企業だったという、この場違い感



いろんな意味で経験値上がりました



恐らくSPIで落ちるでしょうが、経験を踏むにはちょうどいい大きな会社だったということで今後の就職活動の糧になればいいと思います。


そんなわけで思っていた以上に刺激的な東京遠征から帰り、夜。








今日は千葉でワンフェスも開かれており、そちらの情報も盛りだくさんなので一部気になったものを紹介したいと思います。


まずはコトブキヤのHMMゾイドの新作展示

syunaida-.jpg

ライガーゼロシュナイダー


うおおおおおおおおおおおおおおシュナイダーだあああああああああああああああああああ!!!!


ついに発表されたCASシステムのシリーズ第一弾がシュナイダーとはなんとも嬉しいですね。シュナイダーはライガーゼロのCASの中でも一番好きなものですから。


私の好きなゾイドバーサスシリーズですと、スピードもイェーガーに負けず劣らずで格闘性能は非常に高かったのでよく使っておりました。



しかしこのシュナイダーもまたかっこいいですねぇ。

足元のプレートを見る限り、CASのパーツのみの販売と、ゼロ本体との抱き合わせの販売の2種類があるようでユーザーにこういった選択肢をあたえてくれるのはコトブキヤGJ!としか言いようがないですね。

ゾイド積みまくりでお金も厳しい状況ですが、やはり買うなら素体も欲しいところ


価格発表が待ち遠しいです




お次はパンストフィギュア化情報

pansutonedno.jpg

まずはねんどろいど化

2人ともバッチリ特徴がつかめてて可愛いです


pansutofi.jpg

そしてこちらは2体セット

ちょっとどこのメーカーとかそういうのが読み取れませんが、チャックまでついて2体で1890円というのは相当お得なんではないでしょうか。その分サイズもチマいでしょうけど。

でもねんどろいどよりは原作寄りの頭身で再現率も高いですね


pansutofig.jpg

あとは作画崩壊で有名なあの変身シーンもフィギュア化されて、2体を合わせるとセクシーポールダンス状態になるそうです。


パンストは一気にフィギュア化された感じで、是非とも2期をやってほしいですねぇ。



そのほかにも様々なキャラクターが立体化され、世はまさにフィギュアブーム!



年々造型技術も上がり、素晴らしい作品が多く世に出てくるようになって、私の財布もピンチです。現在は自分の知っている作品のもののみを買ってますがこういったワンフェスなどのまとめ画像を見ているとあれもこれも欲しくなってしまうので困りますね。


知らない作品のものでもすごいイイ!ってなるものはやっぱり欲しくなります。




フィギュア買い漁るためにも内定ゲットを目指して就活頑張ろう・・・・!





以上、今日はこんなところで。夜帰ってきてから寝てたりしたから妙な昼夜逆転。4時過ぎちゃったよ。

コメント返信

>じーぷ

アドバンスドコンボとシャープアイズとバーサークは使ってもいいですよね!?

スーパーリバースリング欲しいな^^



























クリックよろしくー



明日は履歴書を買いに行って書き上げなくては


火曜日提出用の自己PR文をまだ考えてないという。添削される時間もないので自分のセンス一発で頑張ります。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も更新のお時間でございます。最近朝に寝て昼に起きてボーッとしてる日が多いです。


今日はそれに加えて夕方からバイトだったので、本当に1日何していたんだろう感が強いですね



そして今日の記事内容はと言いますと、手短に更新出来てここ最近暇な時にやってることと言えば茸るストーリーだけなので今日もメカニック日記です。


昨日3次したばっかりですが、今日も元気に活動しました。もちろん就職活動した後でですよ?


WS002437.jpg

ただ狩りしてるだけなのも飽きるので、最近ではエーデルシュタインのクエストなんかもこなしつつまったりまったり育成です。

ウルリカちゃん可愛いよウルリカちゃん


「・・・え?・・・幼女の魅力?」とか言われたんで、そんなこと聞いたっけって思ってたら自分の名前だったというオチでした。


WS002439.jpg

クエストで10分間だけ入れる部屋が美味しかったので、何度もクエスト諦めて入り続けたりとエーデルシュタイン楽しいですねぇ。


3次スキルではマグネチックな奴がお気に入りです。正式名称忘れました。マグネチックなんちゃら?



コレ3つ設置すると電気ビリビリ発生して、30秒間敵を勝手に殺してくれます。非常に便利なのでこいつに下段を狩らせて自分は上段を狩る、みたいな狩りが出来て面白いですねぇ。スキルレベルMAXにすれば再使用待機時間無しで使えるのかな?


WS002438.jpg


あとは狩りに飽きた時なんかは道場もちょくちょく通ってます。ベルト欲しいベルト。


HPの多いパパフィクシなんか相手にはヘビーマシンガンがもってこいですね。ものすごい勢いでHPが削れます。

一体このスキルどのくらいの連射力なんでしょうか・・・?



まるで複数人でボス戦をしている時のようなダメージ表記。メカニック複数人でやったら面白そうですね。





まぁこんな感じにふらふらしつつレベルも上がり、ロボットのパーツ欲しさに下町なんかにも降り立ってみました。


狐と虎からそれぞれ70Lvの足とエンジンが出るのでね。ちょうどその2体が湧くマップがあったので紹介しときます。

WS002441.jpg

カラス山の渓谷


初めてこんなマップ来ましたよ。ちなみにマップ上の水色とピンクの点は自分で書き足したものです。


水色の位置にオープンゲート、ピンクの位置にマグネチック設置で楽しく狩れます。



WS002441b.jpg


最下段にマグネチック設置で、下段は全域がカバー出来るので設置したら30秒放置。その間に上の2段をアトミックハンマーなりロケットパンチなりで狩ります。オープンゲート設置してあるのは、中断から最上段に登る手間を省くためですね。

ロケットブースターでもいいですけど、オープンゲートの方が素早く移動できますから



30秒くらいたって最下段のマグネチックが壊れたら最下段に下りましょう。アイテム拾いつつ、新しく湧いて出た敵を倒してたりしてたら再使用待機時間は終わっているので再び設置して上で戻ります。



最下段の真ん中あたりに、最上段までワープする隠しポータルがあるので移動が楽です。右端でロケットブースターを使えば中断にもいけるのでそちらを使ってもいいですね。


メカニックは本当に縦移動が楽で助かります。


WS002440.jpg


おかげさまで欲しかったエンジンもドロップ。攻撃が2になりました!

確かエンジンが狐からドロップだったかな?


そしてしばらく狩り続け、無事に虎からも足をドロップ!!


WS002442.jpg


このロボットの足、移動とジャンプがついてるという優れモノ


70Lvで桃頭巾からジャクム兜にしていたので移動確保どうしようと思っていたら足に移動がついていたので大助かりでございます。

マシンパーツ様様ですな



このような感じでいろんな狩場を巡りつつ地味にレベルが上がってきております。


WS002444.jpg

現在スナモグラにて右に左にドリルラッシュしてはアトミックハンマーをする作業が熱いです。


気付けば77Lv。バトルメイジを抜かし、弩すら抜かしました。メカニック楽しいです!!



まだまだ上げたいスキルがたくさんある時期ですから、うまい具合にクエストなんか絡めつつ遊んでいればモチベーションを保ちつつレベルも上がっていきそうですね。














さて、お話は変わりますが明日は東京行きです。たった1時間半の会社説明会のために5000円飛ぶのはなかなか辛いですね。

頑張ってまいります。


そして朝はスイートプリキュアが始まります。1年間毎週楽しみにしていたハートキャッチプリキュアがもうやらないなんて信じられないっ・・・!!


なんでしょうねこの虚脱感というか、俗に言う心にぽっかり空いた穴は。早くDX3で再会したいです。



では今日はこの辺で


















クリックよろしくー


もう4時です。最近昼夜逆転が激しいのでさっさと寝なければ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1日が経過するのはとてつもなく早く、本日も更新のお時間でございます。


昨日は茸なんぞしておりましたら午前7時くらいになっておりまして、すっかり昼夜逆転生活。




冬休みの延長戦という名の早い春休み満喫中です


さーてそんな元気なメカニック

WS002426.jpg

MC2でのコイン集めを諦め、一気に70Lvにして3次転職です。レジスタンスの3次転職は本当に楽でいいですねぇ。このボスもあっという間に倒せてしまいますから。


3次した後は最後のMC2で72Lv手前ギリギリまで引っ張っていき無事卒業。その後は3次スキルを楽しみつつのんびりブラブラエーデルシュタインを散歩したりしております。


WS002427.jpg


それにしても酷い格好ですね。近々にでもアバターやらなんやら纏めて購入しようと考えておりますが、とりあえず会社訪問落ち着いた後かしらねぇ?


今日はお昼起きでしたが、起きてからはネット見たりしつつうんうん唸りながら会社に提出する自己PR文を考えたりしてました。

自己PRってなかなか難しいです。だってPRするほどのものなんて持ってませんからね。特に何かをやっていたというわけでもなく、なんともどうしようもない野郎です。
自分なりに頑張って就職活動してるつもりではありますが、本当に内定なんてものが貰えるのでしょうか。


実際、内定通知なんて夢のような存在だと考えているのでなんともボンヤリしていて未来のビジョンが見えません。

WS002435.jpg

そんな見えない未来から逃げるかのごとくメイプルストーリー

まぁこっちはこっちで楽しいからやってるだけで、本当の現実逃避は普段のネット巡回なんかにあるんですけどねぇ。

まぁそんな雲を掴むような、よくわからない未来ではありますが内定出なかったら出なかったでドンマイってことで別の未来があるでしょう。いままでもこれからも流される人生です。
でも極力内定ゲット目指して生活していきましょう。



大分話が逸れましたね


WS002428.jpg


メカニック3次

いろんなスキルが追加されてなかなか面白いです。どれも癖のあるスキルでいいですねぇ。


まだ使いこなせてないものも多く、ジョイパッドのボタンが早くも足りなくなってきているのでどうやりくりしようかと悩んでしまいます。

とりあえず3次まで見て感じたのは設置型スキルが多いなーという点でしょうかね


それぞれに使いどころがあって、狩りのバリエーションが増えておもしろいです!


WS002431.jpg


再使用待機時間のあるものも多いので、マンネリ化しにくい狩りが楽しめますね

数十秒に1回に高火力攻撃が出来たり、あれこれ考えながら狩りしてるといつの間にかレベルが上がっています。


ビッグバン効果も相まってなかなか楽しいことになってますね


WS002436.jpg


さーてこのメカニック、実装されたら本気出すなどと抜かしておりましたのでもちろん頑張ります。目標は160Lvあたりでよろしいでしょうかね?

バトルメイジも面白かったので、ほったらかしのそちらにも手を出したい感じではありますが今はメカニックが面白いもんですからね。


メカニックに飽きた時の浮気用キャラとしてキープしておきましょう



しかしレジスタンス・・・・一度味わったら冒険家には戻りにくいかもですね



そんなわけで今日はここらへんで。うーん、やはり茸記事だと手短に書けて素晴らしい!!


就職の話も絡めていい感じ!実際今日やってたことがこれくらいなので、時間の経過は恐ろしく早いものだという話でした。


コメント返信


>じーぷ

ぶおんぶおんぶおおおおおおん

あっ
















クリックよろしくー


さーて焦りつつものんびりまったりマイペースな生活が果たしていつまで続けられることか


私の挑戦は続きます



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はアニメの放送時間が30分遅れだったので、その分更新も遅くなってしまいましたのでぱっぱと更新していきましょう。



まずは昨日の話



学校行って掃除して終了。ついでに金曜は休みです宣言。帰りに成績証明書の発行手続きして終了。一体何をしに学校に行ったんや・・・



しかし午前中のうちに帰宅し、これだけ時間があれば就職活動出来る!と意気込みブラウザ起動!


syuukatu3.jpg

最近やっとやる気になってきたからこの勢いを殺さぬようがんばっております。


と言いましても今日はほとんど活動しておらず、茸に入り浸っておりました。駄目ですねぇ。気合だけは充分だったんだけど。


ですが会社訪問まではまだ時間が残されておりますので履歴書を仕上げ、ついでに他の会社へのエントリー文なんかも考えておこうと思います。明日やれることは明日やる!



あとはアマゾンから腕時計も届き、服装の方は準備万端!あとは書類と心の準備だけですね。


DSCF5568.jpg


人生初腕時計です。子供の頃におもちゃのならつけてましたけど。


アマゾンで1980円のカシオ製の腕時計。日付変更したばっかりなのか、ちょっとズレてますけど日付と曜日を知らせてくれる覗き窓まで付いております。



ベルト調節にはなかなか手間取り、外し方をググって力技で組みなおしました。4つも外すとか自分以外はめられないんじゃないだろうか。



何はともあれ順調です。



ちなみに今日入り浸っていた茸の方ですが、コインがまた150枚集まり2個目の指輪をゲットしたのでMC2は卒業することにしました。面倒!!

指輪2個で妥協し、残り1スロットは今後に期待。ネックレスは3連ホンテネックレスがもう少し安くなって手が届きそうな値段になったら買おうかなーというところ。

これで一気に3次転職や!



さて、あとは書くこともないのでちょいと久々にゲームネタを1つ


GameSpark様:完全再設計の新生『Armored Core V』最新トレイラーが公開




アーマード・コアファンが心待ちにするArmored Core Vの最新トレイラーが日本より一足早くNAMCO BANDAI Games Americaから公開されました。以前発表があった内容から完全再設計され、これまでのシリーズを踏まえつつオンラインプレイに的を絞った新生 Armored Core Vになると言われる今作、期待高まります。

また、国内の公式サイトもプレ公開され明日4日正式オープン予定です。



長らく続報のなかったアーマードコア5の情報が新トレーラーと共に公開されました。


4から入ったにわかファンではありますが、やはりワクワクしてきますねぇ映像を見るだけでも。



今までの機体が15m程度の大きさだったのに対し、本作は5m程度とかなり小型化されており市街戦なんかがとっても面白そうになると予想されます。

WS002421.jpg


2010年冬発売予定でしたが、続報もなく待ち続けること約1年。今秋発売予定ということでやっとの続報で公開されたトレーラーは本当に素晴らしいものですねぇ。



更に今回の新たな情報としては、本作はオンラインプレイに的を絞ったものとなり4人で協力してミッションを進めるなどのゲームプレイが展開されるとのこと。


確かに映像にも複数の機体が映っていましたね


メカデザインも全て新設計らしく、なんとも期待が高まるばかりです


WS002422.jpg


4人での協力プレイといいますと、まっさきに思い出されるのはクロムハウンズ。


同じようなコンセプトのゲームとしてはいい前例だと思います。私もやりたかったのですが、新参にはちょっと入りにくい空気に加え既にオンラインサポートが打ち切られてしまっているので残念ながら今は遊ぶことが出来ませんが、それがアーマードコア5で実現しそうですね。


WS002423.jpg


4人Co-opと言いますとボイスチャットは必須となりそうで、そうなるとシャイな日本人勢は野良でやるには少々不向きなゲームとなるでしょう。


そうすると友達とやりたくなってくるのですが、私の友人ではこういうゲームを一緒に遊んでくれそうな人があまり見当たらないんですよねぇ。



専門学校で知り合った友人の1人に、アーマードコアシリーズを全て遊んでいるという大ファンがいるので彼とやるとなると買うのはPS3版になりそうですかねぇ。

コントローラー的に箱○に慣れているのでなんとも微妙な感じではありますが、今作を1人で遊ぶのはちょっと楽しみが減りそうですしね。


WS002425.jpg


とにもかくにも、アーマードコア5やっとの続報。発売が楽しみです。発売したら誰か一緒にやろうぜ!!!


PS3版だろうが箱○版だろうがどちらでもお付き合いいたします。




さーて今日はこんなところでしょうか。もう4時過ぎてるしね。

















クリックよろしくー


明日は朝一で作文を仕上げなくては。起きられればいいんだけどな・・・



就活も気を抜けないが、ちょくちょく息抜きも必要。バランスを保って頑張ります。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はなんだかとっても眠くて、このままだと寝落ちしてしまうと思ったため早めに更新です。


書いてる途中で寝なきゃいいんですが



昨夜から一気に就活モードに入り、途中息抜きなんかもしつつ現在も順調に就活中。学校でも履歴書書いたりしておりますね。


そして今日はスーツの上に着るコートとビジネスバッグも買ってきました。



ko-to.jpg


某スーツ店で買ったらこれがまた高いこと高いこと。安物で良かったというのに。


あとは尼で注文した安い腕時計が届けば準備完了ですね。説明会も迫ってますので時計の方も腕にフィットするように調節しておかなくては。



何はともあれ、遅いながらもエンジン始動してくれたようで良かったです。



でまぁ鬱屈とした現実の話はこれくらいにして、今日はメカニック日記となります。まだ70Lvではありませんが、レベル的にも大体2次スキルは揃って使用感も分かったので2次スキル解説となります。



WS002392.jpg


メカニックの2次スキルは全部で7個

必要スキルポイントは全部で130ポイントに対し、2次職で配布される総SPは123ポイント。つまり7ポイント分振れないです。

まぁボチボチ紹介していきましょう


まずはこちら

・アトミックハンマー

WS002394.jpg

メタルアーマーの拳に内蔵された原子力機関を最大出力で稼働させ地面を強打する。前方の敵たちに大ダメージを与え、一定時間の間気絶させることができる。

スキルレベルMAXでMP 45消費、430%のダメージで最大6体の敵を攻撃、60%の確率で3秒間気絶効果適用、対象の防御力 30%無視



2次スキルの中でも一番強い、主力となるスキルです。広範囲に高威力の攻撃と文句なしのスキルです。


気絶効果がついているのですが、キノコ王国→カニングスクエア→MC2とテンプレ通りに進むとほぼ一撃で倒せてしまうので気絶効果がついてることを忘れてしまうスキルですね。


WS002419.jpg


スキルエフェクトも非常にかっこいいもので、両手を合わせハンマーに変形させ後方からジェット噴射の勢いで地面に叩きつけるというとてもダイナミックな技です。


WS002413.jpg

どかーん


1次でドリルラッシュ→ファイアー!とやっていたのが、アトミックハンマー一撃で済むようになってしまいます。そのくらい高火力なスキルですね。


実際MC2ではアトミックハンマー連打してれば敵が消滅していくので、経験値側に回ればすごい効率を出すことが出来るでしょう。


・メカニックマスタリー

WS002395.jpg

物理攻撃力と武器熟練度、命中率を永久的に増加させる。

スキルレベルMAXで物理攻撃力 20、熟練度 50%、命中率 60上昇


どの職にもあるプログレス的なものですね。熟練度が上がるのでダメージのバラつきを抑えることが出来ます。

さらに物理攻撃も20も増加するのでこのスキルを上げることによって、安定して高ダメージを出せるようになるでしょう。


・メカニックブースター

WS002396.jpg

MPを消費し、一定時間の間攻撃速度が2段階上昇する。
必要スキル:メカニックマスタリー 5レベル以上

スキルレベルMAXでMP 21消費、200秒間攻撃速度向上

御馴染みブースター

攻撃速度を上げてくれます。

WS002402.jpg

冒険家とかだと、体の周りを風が巻くだけだったりでしたがメカニックはいかにもメカっぽい動作でブースターが発動するのでカッコイイですね。


・ヘビーウェポンマスタリー

WS002397.jpg

ガトリングショットとフレイムランチャーの性能が大幅に向上する。

スキルレベルMAXで
ガトリングショット:MP 22消費、75のダメージで6回攻撃、追加クリティカル率 20%
フレイムランチャー:MP 17消費、100%のダメージ、5秒間 1秒あたり 90の持続ダメージ、スキル判定範囲増加

1次スキルのガトリングショットとフレイムランチャーを強化するスキルです。ガトリングショットが6発攻撃になり、フレイムランチャーの範囲が伸びて火傷効果が出ます。


WS002415.jpg

ガトリングショットはブースターをかけると6発撃つこともあり、1次の時の4発よりもかなり"ガトリング"っぽくなります。連続で撃てるのはカッコイイですね。独自クリティカルも付くので単体相手ならなかなか強いです。


そしてめっきり出番が減ってしまったフレイムランチャーですが


WS002404.jpg


効果範囲が広がったことにより、かなり遠くの敵にまで当たるようになって便利です。


連射性能も高く、決して悪いスキルではないんですがアトミックハンマーの前ですとちょっと霞んでしまいます。


でも火傷による持続ダメージはなかなかのもの

WS002405.jpg

敵のHPをじわじわと削ってくれます。


使いどころによってはとても強力なスキルになりますね



・ロケットブースター

WS002398.jpg

ロケットの推進力を利用し高くジャンプする。着地時一定範囲の中にいる複数の敵にダメージを与えることができる。ジャンプと着地時それぞれMPが消費される。

スキルレベルMAXでジャンプと着地時それぞれMP 20消費、着地時最大6体の敵に 360%のダメージ


ロケットのように速いブースター、ではなく垂直ジャンプするスキルです。


これはかなり便利なスキルで、頭上に足場さえあれば恐らくどんな高さでもジャンプで飛んでいきます。恐らくというのはメイポ内でどこが一番高低差のある場所なのかわからないのと、大して検証してないからです。


ですが今まで登れなかったところはないので、恐らく範囲は無制限に近いのではないでしょうか。


WS002418.jpg


ジャンプ時にはこのように背中のタンクから翼が生えて、ロケット噴射をして上昇していきます。


そして足場を通り過ぎたあたりで噴射は止まり着地体制へ

WS002407.jpg

着地点周辺に敵がいれば、その敵にダメージを与えます。


攻撃スキルとして見るとなんとも微妙なスキルですが、移動スキルとしてみると今までに無い素晴らしい縦移動スキルだと思います。


このスキル、頭上に足場がないと発動しないのですが、足場さえあればジャンプしていきます。一定の高さを飛ぶのではなく、その足場にあわせた高さで飛ぶのでストレスもなく狙った足場に着地でき、梯子移動をまったくせずに頭上の足場に行けるのはなんとも愉快なものです。


着地時のダメージはオマケみたいなものですね。スキルレベルによるジャンプ性能の差はないので、2次スキルで削るとしたらこのスキルが候補に上がるでしょう。



ちなみにMC2の入場後の待合室の真ん中あたりでロケットブースターを使うと画面外の謎の足場に着地します。面白いです。



・オープンゲート<GX-9>

WS002399.jpg

 オープンゲート<GX-9>を設置する。ゲートは同時に2個まで設置することができ、ゲートとゲートを通して自身及びパーティーメンバーが自由に移動することができる。ただし、ゲート間の距離が遠過ぎる場合は作動しない。

スキルレベルMAXでMP 50消費、300秒間継続するオープンゲート召喚


今までにないタイプのスキルです。プリーストのミスティックドアとはまた違うスキルで、同じMAP内に2箇所設置することで効力を発揮するスキルです。


同じMAP内にこのオープンゲートを2つ設置することで、その2箇所同士のゲートが結ばれ簡易ワープポータルとして機能するのです。つまり使いようによっては狩りの効率が大幅に上がります。

WS002408.jpg

ゲートがオープンする範囲はメイポを窓化起動して1024サイズで画面内に収まる程度ならば繋がります。それ以上になると繋がったり繋がらなかったりとギリギリな距離ですね。

スキルレベルMAXで5分持つのでなかなか使えるスキルだと思います。MC2では上段と下段に設置することで更なる効率を出すことも可能です。ロケットブースターで上がって、下ジャンプで降りるよりは遥かに楽ですしね。



そして最後のスキル

・パーフェクトアーマー

WS002400.jpg

メタルアーマーに2種の新しい能力を追加する。
スキル使用時一部効果が活性化され再度使用時非活性化されるオンオフスキル。
必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 10レベル

スキルレベルMAXで
機能1:メタルアーマー搭乗時 30%の確率で敵の攻撃ガード(永久的に適用)
機能2:攻撃を受けるとダメージの 500%を敵に反射(スキル活性化時適用)


1次スキルのメタルアーマーを強化するスキルです。1次の時点で100%スタンスなど既に壊れ性能だったアーマーを更に強化してくれます。

まずは永久持続機能のガード機能。これはパーフェクトアーマーを発動して無くても勝手に発動します。


WS002416.jpg

発動するとGUARDと紫文字で表示され、一切のダメージを受けません。


3割の確立で発動するのでなかなかのものです。


そして2つ目の機能が反射機能。これはパーフェクトアーマーを発動させることによって発揮する機能です。


WS002409.jpg


このように受けたダメージを全力で反射します。ただこれは接触時だけで、遠距離攻撃に対しては効果がありませんでした。

あくまでも戦士のPGのような対接触型ということですね



さてこれで2次スキルは全て出揃いました。



本当に2次スキルなのかと目を疑うような強い個性的なスキルが集まっているメカニック。ロケットブースターやオープンゲートなどは使ってみるととても楽しくそして便利なスキルです。



皆さんも是非メカニックを実際に遊んで体験してみてくださいね

尚、今日の記事のスキル詳細などはSilver Bullet 7様より引用いたしました。


つーわけで今日のところは以上


眠いっ!



コメント返信

>厳戒丸

きっと身長が皆と同じになってるからだよ!

バブル世代はマジで恨めしいというか羨ましいというか。生まれる時代によって格差ありすぎワロタ。
















クリックよろしくー


いやぁ最近寝不足だね。意図的に寝不足に陥るように仕向けてる気もするんだがきっと気のせいだろう。



メカニックは相変わらずMC2でコイン稼ぎ。今日も30分くらいやって10枚くらいしか集まらないワロタ


頑張ります


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はメカニックの2次スキル紹介記事を書こう!なんて思っていたんですが、思いのほか時間が取れなかったのでまた後日に書くとして今日は単なる日記になります。



昨日も学校は午前終了。どうやら今週はずっとこんな感じらしい。早く言ってほしかったよ。



帰宅後は眠かったので寝てたらいつの間にかバイトの時間になっておりバイトやって帰宅。レベルE見ながら御飯食べて、就活してネット見てたら3時半。



Oh...

もう書くことがない


就職活動の方はやっと重い腰を上げてはじめたところです。腰が地面にめり込んでたので一苦労。


entori-.jpg


一通りブックマークしてた企業にはエントリーを済ませ、まだ説明会に参加出来そうなところには参加予約をしておきました。


2月で2社しか説明会行く予定ないとかやる気が無いにも程がある。


あとは説明会開始待ちですね。説明会予約できず乙ったところもありますけど、縁が無かったってことでひとつ。




東京勤務ばかりで、地元企業も探さなきゃなーとか思っていたんですがどうやら過去の私が仕事していたようでブックマークから結構地元企業も出てきました。過去の私GJ!


そんなわけで段々と忙しく、そして就職活動な雰囲気に包まれていくなんとも息苦しい毎日ではありますが頑張っていこうと思います。

syuukatu2.jpg


私にとって就職活動なんていうのは非常に面倒で嫌なものという固定観念がありますが、それを無理矢理にでも曲げて楽しいものとして捉えないとやっていけませんなー


前にバイト先で先輩に「休日は何やってんの?」と聞かれ「最近は専ら就活ですね」などと答えたら、その回答が「就活か、いいなー」とまるで就活がさも楽しいことのような返事を貰いました。


ここら辺が、やっぱり一般の大学生などと思考がズレてるんでしょうかね。もうちょっと社会人的思考を身に付けていかないと、この先の面接で死にそうです。




jousiki.jpg


そして面接の前にも難関が


一般常識やら、SPIなんかは高校3年の時にやらされた記憶があるんですが、筆記試験での学力検査っていうのかな?なんかそれっぽいやつ。一体どこらへんまで知識があればいいのか不安です。


専門学校に入ってからというもの、情報以外の勉強は全くしておらず、高校も工業高校ということで普通高校よりもかなり低いレベルでの勉強でしたし、中学校で習ったことなど全て忘却しました。

これはなかなかマズイんじゃないかな・・・・?



ちょっと勉強しないと駄目じゃないでしょうか。困りますねぇ。


焦らなきゃいけない段階ではありますが、焦ってあれこれしてもどうしようもないのでひとつひとつ着実にこなしていくよう努力しなければですね。ああなんて面倒なんでしょう。



以上、就活が面倒で死にそうというお話でした。













さてさて、あとはネタもロクにないので最後にハトプリグッズのお話


あみあみ様:HALF AGE CHARACTERS ハートキャッチプリキュア!

hphc.jpg

販売小売価格
4,200円 (税込
【1BOX 】8個入り




1年ほど前、ハトプリの立体造形物がたくさん出るといいなーなんて記事に書いてましたが本当にどんどん出てきますね。


バンダイから新たなハトプリフィギュア登場です。これまたなんとも可愛いプリキュア達。1BOX8個入りランダム封入で写真にある5種類+シークレットだそうです。


ねんぷちなら1BOX買えば自動的に揃いますが、これはどうなんでしょうねぇ。


そして一体今いくつのハトプリフィギュアを予約しているんでしょう。恐らく半年後には全て揃ってると思いますが、今でも棚を埋め尽くしているところを更に埋めてくれることは間違いないでしょう。



もちろんアマゾンにて即行予約。ハトプリ関連だけには糸目をつけないぜ!!



なんだか終わってしまったなんて未だに信じられないくらいに、まだ熱くたぎっている私の中のハトプリブーム。


これからもハートキャッチされ続けます!




今日はここら辺で


コメント返信

>ウミさん

最初はただの自己満足で書き始めた感想記事ですが、そう言ってもらえると私も嬉しいです。

これからも関連グッズレビューなんかしていくんでそちらも是非


>じーぷ

新職だけあって火力キチガイでした
















クリックよろしく


あれまー気付けば午前4時



昼間寝すぎたので眠気が一切ないですが、これって昼夜逆転への入り口ですよね。



気をつけよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は時間も何故か無く、非常に眠いので簡単にまとめて終了の予定ですのでご期待ください。


パパッと終わります!!


まず昨日。ついに今週からちゃんと学校が始まり、資格試験の勉強も再開だ!!などと思っていたら履歴書の書く練習なんぞさせられて午前中で終了。


おい、ちょっと待ていつまでこれが続くんだ



カラオケモンハン誘われたが華麗にスルーして帰宅後茸るストーリー


あいつらよく金続くな・・・




で、今日の本題はメイポです。


WS002375.jpg

1次スキルまとめしか書いてなかったメカニックですが、それ以降もしっかりやっております。



キノコ王国をサクッとクリアしさっさとカニングスクエアへ移動。50までのテンプレですね。


きょむーんと共にジェラシーロッカーを倒したりとなかなかメカニックも楽しいです。バトルメイジソロで10分近くかかっていたのがKB無効なのもあってかなり早く倒せました。



45くらいでクエストが切れた後は51LvまでひたすらCDゲー


WS002378.jpg

ドリルラッシュで往復するだけの簡単なお仕事です。


このCD、50Lvのエンジンもドロップしてまさにいたせりつくせりな敵ですよ。


CDもサクッと終了。なんたってドリルラッシュするだけの簡単なお仕事ですからね。明らかにバトメの時よりも早いです。


そして51からはMC2ゲー

WS002391.jpg


これは日曜から始めました。今回はちょっとコイン集めてシュピゲル指輪なんぞ集めたいなと思っていますので、参加は全てコインPTでやっております。


しかし恐ろしいMC2の効率。現時点で既にレベルは62。ゲットした指輪はたったの1個。手持ちコインは20枚弱。



なんと厳しい道のり


正直、混沌強化とかもしないし、そこまでして指輪取る必要ねーんじゃねーの?って思ったりもするがそこはなんかこう、拘りです。



全力狩りして一気に3次したい気持ちもあるがここは我慢我慢


ゆっくりまったり育てると誓ったのですからね



飽きない程度に頑張ります。メカニックたのしーなー。



以上、今日は終了。眠すぎて頭が回らないよ\(^o^)/



コメント返信

>じーぷ

最終回だから頑張りました


>タマ兄さん

好きなものにはとことん愛を注ぐお!

















クリックよろしく


さっぱりした内容でした。眠いですなぁ。


明日こそ夕方まで学校があると信じて頑張ってきます。



んじゃ、さいなら~