どもー、こんちゃー。


昨日は1日寝てたせいで、せっかく朝早起きする生活だったのが昼夜大逆転に戻ってしまいました。

ついでに言うと今日で3月最後です。なんということでしょう・・・



3月中にライガーゼロ完成させる!!とか言っておいて結局足作ってないし、最後の1日で完成するほど甘いもんでも無いと思うんですけど、やる気次第ですかねぇ。



さて、昨日はマジで1日寝てて夜バイトに行き、平日なのに素晴らしい忙しさで4時間生ゴミまみれの食器を洗っていたので手から臭いが取れません。


akusyuu.jpg

手がくせえええええええええ


風呂に入り、爪の間を掃除し、石鹸で20回は洗ったんだがなぁ

これって鼻の中に臭いが付いてんじゃね?と思い鼻をかみまくったが変わらず。石鹸で指先洗いすぎて手先がカピカピになってきたぞ・・・




で、今日は寝てたので何もネタが無く、アマゾンからは何も届かずネタがないです。明日届くんだけどね。



そんなわけで今日は軽めにゲーム記事紹介で終了


GameSpark様:肉弾戦も!『Battlefield 3』のゲームプレイフッテージ第3弾が登場



Battlefield 3のオフィシャルサイトにて、Fault Lineシリーズのエピソード第3弾となる最新のゲームプレイフッテージが公開されました。今回は主人公がワイヤーの先に仕組まれた爆弾を解除すべく狭い地下へと潜入、QTE風の肉弾戦バトルを繰り広げた後、市街地の広い道路で部隊と合流し、かつてない大規模な銃撃戦が展開します。4月17日には12分に及ぶ完全映像も公開予定とのことで、そちらにも期待しましょう。



バトルフィールド3の最新映像第3弾が公開されました。


相変わらず恐ろしいグラフィックですね。ゲームプレイ時の映像とは思えないクオリティです。数年前に箱○で次世代ゲームを遊んだ時「もうこれでグラフィック面では頭打ちだろう」と思っていたのですが、こういうものは日に日に進化していくものなんですねぇ。


うーむ、BF3是非ともPCでプレイしてみたい。



今年の夏が勝負ですな。パーツ交換のタイミングです。


型落ち狙えば6コアを今以上に安く手に入れ、グラボに回す資金を増やせるかもしれませんな。


考えておかねば。



それにネトゲもやりたいしな。この時期にまたネトゲ熱が出てきたので、ここ最近あれこれ手を出しています。


ep.jpg

今日から正式稼動のエバープラネットに


esd.jpg

正式1周年のエルソード


どっちも適当にやってみて、適当に面白かった。そして今度Cβの聖境伝説

FNO.jpg

興味あるもの片っ端です。


そして今日のアップデートで茸の方もなかなか気になる感じに。指輪、ネックレス、肩装備が欲しいところですねぇ。

面倒なんですけども。


どうしようかなぁどうしようかなぁ




なんて言いつつ、飽き性なので1週間後にはきれいさっぱり忘れているんでしょうがねぇ



まぁ適当に遊んでいきましょう。こんなところで今日はおしまい!


コメント返信

>じーぷ

1日中寝てて夢の中安定警備です!


>じゅん

こういうのは1ケースじゃ揃わない場合が多いのだ

箒さん早く届くといいな!



















クリックよろしくー


さぁて昼間寝すぎたのでこれからが本番です


遊ぶぞひゃっはー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日も1日遊んでばかりです。春休みヤバイ!



今朝も早起きし、昼間に2時間ほど昼寝し、夜にも1時間半ほど睡眠を取るという贅沢な生活を送っております。

起きてる時間は何やってたかしら?ディスガイア4とネトゲとネット巡回が主だったかな。


なんともぐーたら生活です。



そういえば面接なんかが途中まで生き残ることの出来てた企業からはメールも来まして、採用活動は6月からだとか、今後の予定は未定とか、そういった連絡がたくさん来ております。


一体いつになったら内定貰えるんや・・・


いや貰えなry


一体どうなってしまうんでしょう。とにもかくにも、4月後半からはバイト多めに入れて働かなかった分の補填をしなければ。試験も7月に伸びたことですしね。


さて、そろそろ今日の本題。


DSCF5777.jpg

アマゾンからまた荷物が届きました。


3月下旬のアマゾンラッシュがとてつもないです。口座凍結の危機です。


本日届いたのはデフォルマイスタープチシリーズからプリキュアオールスターズのバージョンプリティです。

ランダム封入で全10種類、無印、2代目、ハトプリ組が入っています。


DSCF5778.jpg


箱開けてみるとそれぞれのキメ台詞が。これが後に重大なことを知らせてくれる台詞になります。


DSCF5779.jpg


小分けの箱はこんな感じ。

確か1個500円くらいでしょうか。きっと発売されたばっかりなのでイエローサブマリンあたり行けば小分けで売ってるのかな。


で、最初に適当に箱を開けてみると出てきたのはキュアホワイト


台詞の場所と入ってた位置が一致してるので、たまたまかと思いキュアマリンのキメ台詞のところに入ってた箱を開けてみると中身はキュアマリン。


これはもしや・・・!と思い片っ端から開けてみると


DSCF5781.jpg


コンプリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1箱買ったらコンプリート形式でした。なんとお財布に優しい仕様!!

台詞の書いてある位置にそのキャラが入っているので、店頭で欲しいキャラ1体だけを引き抜きたい時にもシャッフルでもされてない限りは確実に引き当てることが出来ますね。


ちなみに入っている順番を図にしますと

        奥

キュアブルーム   キュアサンシャイン
キュアイーグレット キュアブロッサム
シャイニールミナス キュアマリン
キュアブラック   キュアムーンライト
キュアホワイト   ダークプリキュア
        手前



このようになっております。参考までに。

いやー、最低マリンだけでも!とか思ってたので無事に全部揃って良かったですよ。



さて、ここから個別撮影

DSCF5780.jpg


台座の方は可愛らしいピンクの花の形。これはDX3のサブタイトルにあわせた形になるんでしょかね。プリキュアオールスターズって書いてあります。


DSCF5784.jpg

まずはマックスハート組

シャイニールミナスの髪がでかいです。また、ブラックとホワイトを並べるとちょうどいい具合になります。


DSCF5785.jpg


次にスプラッシュスター組

こちらも劇中の雰囲気が出ていていいですねぇ


DSCF5786.jpg


最後ハトプリ組

正直このブロッサムとマリンを飾るためだけに買ったようなものなので実際手元に届くと嬉しいですねぇ。

DSCF5787.jpg

そしてサンシャイン、ムーンライト、ダークプリキュア

3体ともよく特徴が捉えられています。

特にムーンライト!!

ムーンライトの立体造形物はどれもこれも顔がいまいち「っぽく」無いんですが、これは実によく特徴を捉えた顔だと思いますよ。

小さいながらも凛々しさが感じられます。




さて、最後に総評。


サイズはねんぷちと比べると若干小さく、また頭と体の大きさはかなり極端になっています。

パッと見るとまずどデカい頭がドン!と視界に入ってきますね。


造型はこの小ささながらも細部までよく作りこまれていて、衣装の細かい部分まで本当によく見ていると思います。

ただ1つだけ指摘したいところが。


それはずばり彩色。正直言って塗りが雑ですね。体の部分が小さいので、そこらへんはどうしてもはみ出してしまうのは仕方ないとして、イヤリングの塗料がベッタリと顔に付いてるのは正直いただけないですな。


まぁこれもかなり個体差がありあそうですから、一概には言えませんが、塗りに関してはねんぷちに軍配が上がってしまいますかねぇ。








でも遠目に見る分にはとてもよく出来ていると思いますので、飾る分には充分な出来だと思います。


買ってよかったなー


コンプリート出来るならバージョンキュアの方も買えば良かったかなー

ただハトプリ組以外ロクに知識もないからねぇ


そんなわけでフィギュアレビューっぽい記事でした。昨日と同じだな!!




















クリックよろしく


しかしここ数日で随分フィギュアが増えてしまったよ。未だに本棚にゾイドやフィギュアは戻してないんだが、今度は戻す場所が無くなってきてしまった。


本棚の底に敷く耐震ラバーとかと共に新たな棚を買ってこようかねぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はしっかり深夜更新です。寝る前にです!


そういやブログもすっかり11万HITしてたのを忘れておりましたが、11万です。



最近は150人/日前後で安定していますので、次は3ヵ月後くらいですかね?何はともあれありがたいことです。これからも更新頑張ります!!



んで今日はアマゾンから届いた商品を、また写真バシャバシャ撮ったので載せていこうと思います。



本日紹介するのはこちら!


DSCF5736.jpg

バンダイから発売されているスーパーロボット超合金シリーズから、GEAR戦士電童と騎士GEAR凰牙です。


やっと手元に届きましたよ。これが発表されて写真を見た時にはそれはそれは喜んだものですからね。早く手に取ってみたいと思っていましたから、嬉しいですねぇ。


DSCF5737.jpg


早速開封

2体ともしっかり自立し、超合金なだけあって手に持った時にずっしり重く心地よい重量感です。これはたまりませんな!

タービン部分はしっかり回転し、各部関節もかなり広く動かせるので劇中ポーズ再現が容易に出来ます。


これはブンドドして遊べますね!


DSCF5740.jpg

パーツの方は頭部のキャノピー開閉状態別に2種、顔が2種、手が片手3種類、バックパック開閉別2種類、エフェクトパーツが3つに、それぞれユニコーンドリルとバイパーウィップが付属しています。


手首の交換はとても簡単に出来ます。保持力も充分あるし、こりゃすごいですねぇ。


DSCF5741.jpg


なお、背部パーツ交換時にバックパックをスライドさせるのですが、若干開きが足りないものの電池交換シーンなんかも再現出来そうです。

ここらへんまでこだわってきているのは流石としか言いようがないですね。


DSCF5742.jpg

バックパックの放熱フィン開放バージョン

ファイナルアタックを撃つ時には必ず開くこの部分、差し替えパーツで開いてくれて大満足の仕上がりです。


アニメではこのカット1つ入るだけで鳥肌モノのカッコよさですからね!


DSCF5749.jpg


データウェポンも簡単に腕に取り付けが出来ます。

撮影場所がまた若干暗いですがお気になさらず。



各部塗装なども完璧な再現具合で、多少値が張るだけあっていい作りしてます。でもユニコーンドリル本体の色はちょっと濃いかなーという気もします。


DSCF5750.jpg


いやぁカッコイイ!

ちなみにユニコーンドリルのドリル部分は回転しません。

手のエフェクトパーツは電童と王牙で一緒でしたが、足元に設置する衝撃波エフェクトはそれぞれ造型が若干違うものでした。

2つならべると対になっていい具合です。


DSCF5751.jpg


背景真っ白なんで色が被っててよく見えないんですけどね。


しかし、本当にこれは弄ってて面白い玩具です。好きなポーズが好きなように取れるのでもうウキウキワクワクが止まりませんね。

DSCF5753.jpg

凰牙も実にカッコイイ

パッケージに入ってる常態がデフォルトで仮面を閉じてる状態ってのがまた分かってますよねぇ

やはり凰牙には初期のアルテアが乗ってるイメージが強いですからね。凰牙にはこの仮面のかっこよさってのもあると思います。


DSCF5754.jpg

この仮面によって凰牙のもつ冷徹さが醸し出されますね。仮面オープン状態とは別ベクトルのヒーローっぽさがあります。


DSCF5758.jpg

顔パーツはこの歯を食いしばった状態のものが付属しています。


やはりこういった顔があると戦闘シーン再現が盛り上がりますよね


DSCF5759.jpg

いやはや本当に惚れ惚れするカッコよさです。



DSCF5760.jpg


そしてもちろん、2体とも同規格のロボットなのでどのデータウェポンも装着可能

北斗が乗った時の凰牙も再現することが可能です。


DSCF5761.jpg


こちらは腕のエフェクトパーツ装着状態

贅沢言えば、足にも付けてほしかったというのがあるんですけど、そこらへんも自作パワーですかね。


DSCF5763.jpg


2体をそれっぽく格闘シーン風に


電童は両手両足のタービンを回しての格闘戦が基本戦闘となりますから、やはりこういった戦闘シーンというのは絵になります。

DSCF5764.jpg
DSCF5765.jpg


そしてスパロボ超合金シリーズは別売りのスタンドにも対応しているみたいなのですが、そちらは持っていないので手で吊り下げて

DSCF5768.jpg


爆砕重落下!

躍動感が簡単に出せるので、遊んでるとすごい楽しいですね。


DSCF5770.jpg


もちろん、あの電童独特の両足のタービンでの高速移動なんかも再現出来ます。衝撃波パーツがいい味出してくれますよ!


DSCF5773.jpg


そしてバイパーウィップには首伸びバージョンのパーツも付属。

針金になっているのでウニウニ自由に動かすことが出来ます。

DSCF5776.jpg


ちゃんと口も開くので噛み付くことも出来ますね!もしワイヤーの長さが気にいらなければここらへんは簡単に自作ワイヤーぶっ刺して延長出来そうなので今度やってみようかな。


DSCF5772.jpg


そんなわけでスパロボ超合金電童&凰牙、超満足の品でした。ファンなら買わなきゃ損します!!


想像以上の楽しさがありましたね。



作りもかなり頑丈なので弄っていて腕が取れたとかそんなこともありません。だから安心して子供の頃のような遊び方が出来ます。


もし10年前、電童放送当時に手元にこのおもちゃがったらどれだけ面白かったことでしょう。今は昔を懐かしんで遊ぶくらいしか出来ませんが、それでもこれだけ面白く楽しいのだから、これが素晴らしいおもちゃなのは間違いありません。



ハトプリフィギュアーツもこんくらい頑丈だったらもうちょっと弄りまわせるんだがな。やっぱロボットと人形じゃ関節の作り方の問題もあるし、難しいかねぇ。



何はともあれ、10年越しに大好きなロボットが手に入るとは思ってもいなかったので、この電童と凰牙を発売してくれたバンダイには感謝です。




そんなわけでスパロボ超合金電童&凰牙レビューっぽい記事でしたっ



コメント返信

>じーぷ

おいこんな細いのがふーしかはいらねーぞ

帽子は折ったらもったいないのでかぶりません^^


>まっしぃ

劇場行けば沢山の幼女達が全力で振ってる光景を見ることが出来ます

さぁ行こう




















クリックよろしくー


最近曜日感覚が無くなってきてるから困る

今暇なうちに、PCパーツ周りをちょこちょこっと調べて夏にあれこれ発表された時の型落ちセール狙って今からお金貯めますかねぇ。

そろそろ限界でございます。新作ネトゲもやりたいしな!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



一昨日徹夜したのが響いたのか、昨日はなんだかんだで寝てばっかりで。


起きてRSS一巡したら寝るの繰り返しをしていて、気付けば朝に。そんなわけで一周して7時起きという早起きさんに転生いたしました!


んなわけで、ちょっと遅いですが今日も頑張って更新です。



まずは日曜朝の話から。

ゴーカイジャーは安定の面白さ。金のなる木とか何で出来てんだよという話ですが、なかなか深い話でしたね。



続いてオーズ

映画の番宣回が半分混じってきました。


WS002602.jpg


なんと来週で初代仮面ライダーから数えて放送が1000回目になるようで、今回は999回目


すごい回数ですねぇ

平成ライダーだけで1000回のうちの半分くらいはいってるでしょうか。「平成ライダー」というくくりでやってきた仮面ライダーも今では立派なライダーシリーズの1つですからねぇ。


WS002604.jpg

そんなわけで、今回は恐らく999回、1000回と使って4月1日から始まる映画へ続くような形でのお話になるかと思います。

もちろんオーズ本編を進めつつね。


WS002606.jpg


1000回記念映画をやるぞ!なんて言って劇中内でもちゃっかり映画制作されてるところがまた面白いですね。


キャストもなかなか面白い具合になってきています。

それにしても普段から奇抜なアンクの髪型が更に奇抜になっていたのには笑いました


WS002607.jpg

似合いすぎだろ・・・


そんなわけで999回目の仮面ライダー、非常に面白かったです。

初代から今まで欠かさず999回見てきた人というのは全国でもなかなか稀な存在だと思いますが、私も半分くらいは見てきた者としてなかなか感慨深いものがありますね。これからもずーっとやっていって欲しいですね仮面ライダー。



続いてはいちゃこらスイプリ


sp7.jpg


最近は回を重ねるごとに面白くなりますね、スイプリ


主に私向けに得な内容になっていきます。もう毎週この路線でいこうぜ!!ストーリーとかどうでもいいからさ!!


sp7(1).jpg


今回は音吉さんという、一応オープニング映像にも出てくる謎の爺さんの策に嵌り仲直り大作戦な具合です。


ハミィもいなくなったことで2人で音吉さん探して町中を散策


sp7(2).jpg

途中喧嘩したり、仲直りしかけたりと、なかなか忙しい奴らですねまったく!

いいぞもっとやれ!



途中、公園にて子供の頃の回想から2人で一緒にまた遊ぶってのは良かったですねぇ。


仲の良かった頃の2人

sp7(3).jpg

2人とも素直じゃないんだか、なんなのか、とにもかくにもどうやら仲直りのきっかけとかにはなったようで。


こういったところに2人の成長を感じますねぇ


sp7o.jpg



そして海でバシャバシャ、2人揃ってぐっしょりになった後のこのくだりは良かったですね。


おんぶ描写があればなお良しでしたが、そこはまぁいいとして。

この後の奏の「さっきは足が痛かったんだけど~」と言いつつ音吉さん見つけてダッシュするところは面白かったです。
おんぶしてもらいたかっただけかよwwwww

sp7(5).jpg

そんなわけで、最後はライトでモールス信号でおやすみさない


なんだ、なんなんだこいつら・・・・!



もはや、プリキュアという番組が私の中では別ベクトルの番組として動き始めています。これどうなっちゃうんでしょう?

ハトプリの時も最初の頃思っていましたが、やっぱりプリキュアは最初から最後まで2人がいいですなぁ。


原点回帰ならなおさらそうして欲しいんですがね。



んでこのプリキュアの話から繋いで、昨日やっと映画を見てきました!!


DX3.jpg

映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け 世界をつなぐ☆虹色の花


上映から既に1週間が経過していますが、やっと映画館が復帰したのでね。

今回はオールスターズシリーズの中でもかなり面白かったですねぇ。


流石は10作品目です!



ハトプリファンの私としては、ブロッサムやマリンがスイプリ組を引っ張ってて非常に良かったです。先輩ですもんねぇ。


削られた津波シーンっていうのは大体どこらへんにあったかは想像付きましたが、一応違和感ないようには仕上がっていたので問題ありませんでした。DVD/BD版ではどうなるのかなぁ。


最後の方はなかなか泣かせる演出でして、最近涙もろい私にはグッとくる内容でしたね。

バトルシーンなんかもうまい具合にBGMと映像が重なり、鳥肌モノでしたな。やはりオールスターズは面白い!!



あっという間の70分、本当に面白い映画でしたね!


ついでに


DSCF5735.jpg


まさか貰えるとは思っていなかった入場者プレゼントが貰えてしまいました。やっぱりコレって係員の人次第なんでしょうかね。

チケット販売員の人、わざわざ気遣ってくれてありがとう!!


DSCF5733.jpg

あと周りで幼女たちが被ってたキャップもくれました。流石にこれは被らなかったですけども。頭入るかな?

ついでに裏面

DSCF5734.jpg


前回、ハトプリの映画を見に行った時はそうでもなかったんですが今回は日曜日+大きなスクリーンだったこともあり、応援シーンになると周りがパーッと明るくなって皆ミラクルライトで応援していました。

いやぁ、こういうのは映画館でしか味わえませんからね。いいものです。



今回も98割親子連れでしたが、私の席のいくつか隣に同属と思われる大きなお友達が単身乗り込んできていたので心の中で「我が同士よ・・・!」とテレパシー送っておきました。



そんなわけで大満足な1日でしたとさ。




以上、コメント返信

>じゅん

アニメは割り切って見てるからなぁ俺
やっぱ長い間かけて読んできたラノベと比べると重みが違うんだよな。あとラノベでも一応打ち切りとかそういうのあるし。
アニメ→ラノベといくなら何がいいだろうなぁ。今気になるのはドラクラあたりだけど。

フィギュアはついに買ってしまったのか。もう片足を底なし沼につっこんでしまったな!!

ハハハ、もう抜け出せないぜ!

















クリックよろしくー


さて早起きしたし、今日はやりたいことをやりまくろう


それにしても映画は本当に良かったな。ラストシーン、それぞれの主題歌が入るところなんて最高だったしな!



また今度カラオケで1人プリキュアメドレーしよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久々にサボりましたね、更新。1日寝てたもんで、何書こうかなーって考えてたらバイトの時間になり、バイト終えて帰ってきたら11時半だったんで飯食いながらアニメ見てました。



それでも書くことは無いんですけども。




1日寝てると何もしないし、夢の内容を書こうにもこうやって書こうと思う頃にはかなり忘れてしまっているので書きようが無いんですよね。

そんなわけで今日は唐突にラノベの話でもしましょう。


というのもTwitterでフォローしてる絵描きさんの情報から、また1つの作品が終わってしまうことを知ったのでちょうどいいと思いまして。

kyouran.jpg

狂乱家族日記

今度出る15巻で終わりだそうです。その他に番外があともう1冊出るみたいですが、なんとも寂しいですねぇ。


私は狂乱家族日記大好きなので、いつまでーも続いていてほしいなぁと思っておりました。

いっそのことずっと番外やっててもいいよ!ってくらい好きでした。確かに本編のストーリーも非常に面白いものですが、何より家族や他のキャラとの話が面白くてずっと読んでいたのでね。


ちなみにアニメはチラッと見て脳内音声とのズレを感じ見ておりません。好きな作品ほど脳内音声大切です!




しかし15巻ですかぁ。いつかのあとがきで20巻くらいまで続ける予定ってのを見たのでちょっと急だった気もしますね。

いつか来る終わりですが、やはり終わるとなると残念です。


そしてその他にも最近は終わるラノベの多いこと多いこと

zeroma.jpg

ゼロ魔も、あと数巻で終わってしまうようです。

こちらもアニメを見てなかったりするのですが、ずーっと読んでいるので終わってしまうのは悲しいです。


ああいったファンタジーものはゼロ魔が初めてだった気がします。なんとも思い出深い作品ですね。



あとは現在最終巻が執筆されているであろうGosick

gosick.jpg

先日25日に数年ぶりとなる最新刊も発売されました。

絵は付いてませんが、アニメに追いつかれちゃうので買って読まねば。


あとで絵付きが出たらそちらも買って読み直しましょう。


こちらも夏には最終巻と共にアニメの方も最終回になるようで


でもこうして最後にアニメになり、原作も無事完結するようで良かったです。


そして最後は灼眼のシャナ

syana.jpg

こちらもあと数巻で完結だそうです。

これは私が始めて買ったラノベなので、それが終わってしまうとなると時の流れを感じますねぇ。


初めて買ったのが中学2年生でした。厨二病まっさかりの時期に読むシャナは最高に面白かったです。



そんなわけで、私の持っている4タイトルがほぼ一斉に終わりを迎えようとしています。


と、言いますか私が現在も続けて買っているタイトルが全て終了します。


/(^o^)\ナンテコッタイ



唯一続刊中なのはホライゾンだけですね。これも最近読み始めたばかりです。


なんというか、一気に終わるとショックもその分デカいですね。特に狂乱の終わりは結構心にグサリときました。


私がラノベで一番好きなジャンルである「世界の危機」系の1つですからね。ちなみにもう1つは終わりのクロニクルです。


嗚呼!終わってしまうなんて!



まだ今のようにラノベが毎月100冊近くも出るような時期ではない頃に買い始めた作品達なので、なんとも感慨深いものがあります。思い入れというか、愛着というか、ね。


これらが終わってしまったらこれからは何を読んでどんな世界に浸っていこう。

何か、壮大な世界観のある作品にこれからも巡り会えたらいいなぁと思います。




では今日はここらへんで


コメント返信

>じゅん

俺だって小学生の頃は同い年の子が好きだったさ
問題は「好き」の対象が小学生時代で停止したことにあるんだけどな
三次元はまぁ別にいいんじゃないでしょうか。好きな時に好きになればいいのです。

フィギュアは欲しい時に買っておかないと、後々手に入りにくいこともあるから後悔のないようにな!
買う後悔より、買わない後悔!
















クリックよろしくー

明日こそプリキュアを見に行くぞ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝からカラオケに行ってたので更新が遅くなってしまいました。



休みになるたびに呼び出されている気がします。おかげさまで、学力が下がりっぱなしですが歌唱力は多少なりとも上がったでしょう。


さーて、今日はどうしましょうかね。



一応前々から書くことは決めていたんだが、当日になるとどうにもね。



今日は3月25日


忘れもしません、毎年祝い続けたやよいの誕生日

yayoib.png

今年もまた素敵な公式バナーが用意されていました。


2,3年くらい前から毎年この日はケーキ買ってきてアイマス起動させて写真撮ったりキャラスレで御祝いしたりしてたものです。


でも今年はなんだかなーと。


そりゃめでたい。めでたいんですけど、やっぱり気合というか、情熱が足りてないんですよね。








そんなわけで、今日はちょうどいい機会なので久々にアイマスについてダラダラ書いていこうと思います。ちょうど2の発売から1ヶ月くらい経ったし、ほとぼりも冷めただろうから書きやすい時期ですね。



あの後怒り狂いブログに散々文句書きなぐった後はキャラの誕生日以外じゃアイマスの話題には一切触れていませんでしたしね。

敢えてのスルーだったわけですが、まぁそろそろ頃合でしょう。


あれ以来、私のアイマス熱は冷めるばかりで、盛り返すことはありませんでした。もともとL4UのDLCも終了してから結構な時間が経過し、2という燃料投下が無ければ下がる一方だったんでしょうけど、その2本体が急激に熱を奪う解毒剤になったというかなんというか。

それまで数年間アイマス大好きで熱狂的だったわけですよ。それこそ今の福島原発のように水をかけても冷めないレベルで。


それが、公式からの連続燃料投下によって一瞬にして燃え上がり、灰になってしまいました。灰に火はつきませんからねぇ。


前置きが長くなりました。

とりあえず、冷めてからは今まで何か発表がある度に喜んでいたことにも素直に喜べなくなり、あんなに好きだったのにどうしてこうなるかなーと考えたものです。
それこそ待ちに待ってたアイマスの公式アニメ化なんかも「へぇ、今更アニメ化するのか」くらいにしか思えないほどに冷め切っていました。

せめて1年前なら狂喜乱舞してたんですけどねぇ。


どうしたものか


本当にどうしたものか。100年の恋も冷める、という表現は前にも使いましたがここまでこの言葉が当てはまることもそうそうありません。
今になって考えれば、何をあそこまで怒り狂っていたんだろう、と自分を客観的に見ることが出来るんです。あなたとは違うんです。

なんともまぁとてつもない冷めっぷり。




そんなわけで、やよいの誕生日でも嬉しさというか、そういうものが湧いてこないんですよねぇ。どうしたんでしょう本当に。

自分でも悲しくなってきちゃうような、そんな感覚です。


んー、何かいつもこういう事を書き始めると結局書きたいことが書けなくなってぐだぐだになって終了ですが今回もそんな感じで終わりでしょうか。


とりあえずあれですね。今後、小町組が使えたり、ジュピターが消滅したり、石原マスターじゃなくなったり、と言ったいわゆる「完全版」「3作目」といった、「ぼくの かんがえた さいきょうの あいどるますたー」が発売されても、もう戻れないでしょうねぇ。一度火が消えてしまったら二度と灯ることは無いでしょうから。

結局私はアイマスに何を求めていたのか。

今となってはよくわからなくなっていますが、一時でも楽しい時間を与えてくれたアイマスというコンテンツに改めて御礼を言うと共に、別れを告げようと思います。


ま、そんなわけでアイマスの話題は今日のこれっきりですかねぇ。出来ればこれっきりにならないような事があるといいんですけども。

もちろん今でもアイマスは好きですし、キャラクターも愛していますが、今までのようにはいかんでしょうなぁ。



これからは静かに見守っていくことにします。


やよい、13歳の誕生日おめでとう!
















oh...長ったらしく書いてしまった、後で悶えて後悔するんだろうな・・・


まぁいいや、この話はこれでおしまい。書けてすっきりした気もするが、そもそも書かなくても特に溜まってたものは無かったので必要なかったのかもしれない。でも日記だし、たまにはこういう記事もな!



さて!今日やってた事でも書きますか。


maneki.jpg


今日は友達とカラオケでした。最近多くね?

いい加減歌う曲も無くなってきたので、また新たに懐メロ発掘して歌ってました。全然歌えませんでした。


やっぱ普段聞きなれてないとキツいですね。


あとは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」内で主人公マーティが歌ってたチャック・ベリーの「JOHNNY B GOODE」なんかも適当に歌ってみたり。



完璧に歌えりゃカッコイイんだろうけど、日本人には到底無理です。

サビしか歌えないワロス


そんなこんなでフリータイムで遊んできましたとさ。1年前と比べるとカラオケに行く頻度が桁違いなわけですが、そろそろいい感じに歌いたい曲も歌えるようになってきたし伸びしろも、もう無いかなーという具合です。


素人が歌うにはちょうどいいくらい。


あとは友達が合いの手を入れてくれるように何度も歌って染み込ませる作業でもしようかしら。





あとはそうだな

明日から近所の映画館が営業再開するようで、1週間送れでやっとプリキュアを見ることが出来そうです。

precuredx3.jpg


70分の上映時間から更に津波シーンとやらを削るっぽいので、本編は1時間なさそうですね。

でも前売り券持ってるので行きますとも!


でも混んでそうだなぁ。混んでたら退散して日曜日にした方がいいかもしれない。明日バイトあるし!!




と、思ったけど平日の方がいいかも・・・?


実は今日カラオケ中に担任からメールが来て、なんと学校が4月6日まで休みという驚愕の事実を伝えられました。


一体臨時春休みいつまで伸びるんや・・・


11日からなんだかんだでほぼ丸々1ヶ月の長い春休みになってしまいました。加えて、基本情報の受験日は7月10日と大幅にズレてなんだか気持ちが空回り状態ですね。


就職活動の方も企業側がうんともすんとも言わないので完全にストップ状態ですし、日本はどうなってしまうんでしょうかね。

WS002601.jpg


更に更に、地震の影響はこれだけに留まらず、バイト先の店長曰くこのまま計画停電が続けば店が潰れかねないとも聞きました。ちょっと待ってくれ、就職すら危ういのにフリーターという立場すら失ってしまうわけにはいかないでござる。

いやはや、まさか自分が生きてる間にこれほどまでのイベントが発生するとは思っていなかったので困りましたねぇ。



不謹慎ですが、これほど歴史的な瞬間に立ち会えているという点に置いては非常に幸福かもしれません。まさに「その時歴史が動いた」ですよね。



この先どうなるかまったく検討が付きませんが、長生きしないことだけは確実っぽいので1日1日をなるべく無駄遣いしないように充実密度を上げて生活していきたいと思います。






今日はこんな感じで終了ですかな。いやはや、なんとも久々に「日記」という感じの記事でした。面白くもなんともねーなこりゃ。


コメント返信

>じゅん

このレベル帯でも1Lv1時間かかってないが、慣れとは恐ろしいものでこのペースでも結構ダルい。

その箒はかなり出来いいと思うし、俺も思わず欲しくなっちゃったぞ!
1個買うと自制心が崩れるから気をつけるんだぞ!


>じーぷ

DIVINAはいひとさまに言われたくないです!

春休み延長うめぇからはいひとさま頑張る


















クリックよろしくー


そういえば毎日地味に雑記カテゴリを仕分けてるので、段々カテゴリが充実してきたと思います。仕分け基準は結構適当ですけど。


そのうち更に小分けにわけたりしたいですねぇ。一応1日20記事整理のペースなら1ヵ月半後くらいには完全仕分け終了してる予定なんですけど、たぶん途中で放り出すでしょうな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は夕方更新。今日も夜に更新しようと思っていたら急にバイトのお呼びがかかったので今のうちに更新することにしました。


バイトが無いのはいいですが、これでは貯金が減る一方なので今は少しでもバイトしたいところ・・・



そう思ってた矢先に声がかかったので普段では断っているところを喜んで行くことにしました。しかしこのペースだと土曜日しか入れてもらえず、4月頭の給料が2万、5月頭の給料は1万いくかどうか怪しいところになりますね。



就活はここのところ企業から全く連絡が来ないのでなんとも言えませんが、大体東京には行ったのであとは地元探しゲーになりそうです。すると電車賃はあんまり心配しなくても大丈夫かな?



そんなわけで更新更新

今日は茸ネタから

WS002593.jpg


1週間ぶりの茸です。1週間ぶりだと楽しいですね単調な狩りでも。

最近はロケットパンチのスキルが上がってきたので、ハンマーゲーから徐々に切り替わりつつありますね。


1週間ぶりなもんですから1Lv上げる間も黙々と狩り続けてましてね。


そして私にとっては初めてとなる潜在覚醒書なるものもドロップいたしました。



WS002599.jpg

非常に嬉しいのではありますが、失敗すると確実にアイテム破壊というところにどうも躊躇いが生まれてしまいまして。

それにせっかくの1枚。やっぱここぞという時のためにとっておきたいですからね。


現状貼るなら、紫アイゼンかゴールドイヤリングですけどどっちも80装備だし微妙かなぁ・・・


闇ったら困るしね



そんなわけで、こんなものもドロップして満足したところでエーデルシュタインを離れ茸神社へ。

WS002596.jpg

姫を狩りにきました。


頻繁に狩場変更しないとすぐ飽きてしまうので、とにかく新鮮味を求めてやってきました。

でも姫といえば昔から狩りまくってるモンスターなので、新鮮味で言えばエーデルシュタインの方が良かったかもしれません。

姫に飽きたらまた鉱山に戻ろう・・・



1週間ぶり効果のおかげで、久々に1日に2Lvも上げることが出来ました。最近1時間狩り続かないからやべー。


WS002598.jpg


97です。100に近づくとモチベーションが上がりますけど、100になったら120まで遠くてモチベ下がりそうだな。


チマチマやっていきましょう。



茸ネタはここらへんで


あとはゲームネタ少々。


4Gamer.net様:「魔界戦記ディスガイア4」3月31日配信開始の無料DLC第1弾で「トロ」と「クロ」が登場。DLCに登場するキャラクターを決める人気投票も実施

 日本一ソフトウェアは本日(2011年3月24日),発売中のPlayStation 3用ソフト「魔界戦記ディスガイア4」で,3月31日に配信が開始される無料ダウンロードコンテンツ情報を公開した。


torokuro.jpg

 ダウンロードコンテンツ第1弾では,「週刊トロ・ステーション」でお馴染みの「トロ」「クロ」が登場だ。このDLCを導入すると,戦挙事務所内にある議会に,フェンリッヒ専用の議題が追加される。この議題を提案すると,トロとクロが登場する,ノリノリのイベントが発生するのだ。

gikai.jpg

 議題が可決されると,新党地獄の新メンバーとしての採用面接がスタートする。トロとクロが仲間になれば,ゲーム内のさまざまな場所に顔を出してくれるようになるとのこと。

 なお,このDLCを利用するためには,本編シナリオクリア後の,“後日談”の状態であることが必須条件となっている。まだクリアしていない人は,DLCが配信されるまでにシナリオを進めておこう。




ディスガイア4に無料のDLCが来るようです。御馴染みのトロとクロですね。


嬉しいのですが、まったり進めてる私には一体いつ遊べるのかというこのDLC。使えるのは本編クリア後だそうなので当分先になりそうですね。


ディスガイア4も、茸の出来なかった1週間はやりまくってましたが、ここ数日はやっておらず。現在5話中盤あたりまで進んでおります。



しかし先日wikiを見に行った時にVer.1.11からの致命的なバグとして10話のイベントにて100%フリーズするバグが発生しているらしく、駆け足するのもどうなのかといった様子。イベントを見ないという選択肢によりフリーズは回避出来ますが、イベントみたいので様子見しながらチマチマ進めて修正パッチが配布されるのを待ったほうがいいですかねぇ。







さて、いつまで続くのかこの臨時春休み。期間中だらけまくっているので、今日からのバイトでシャキッとしたいところです。

情報の試験は開催が延期されたようですけど、勉強もしないとね。そしてほったらかしの就職活動。


リクナビも全部の企業が載ってるわけじゃないので、なんとかして地元の町工場あたりを探せないかと色々検討中であります。
私の夢は刀鍛冶ですからね!!伝説の剣豪に剣を作ってあげるのです。




では今日はここらへんで



















クリックよろしくー


ライガーゼロほったらかしだし、そろそろ完成させねば。プラモデル強化月刊の3月も気付けばあと1週間ないという事実。

せめて期間中にライガーくらいは完成させたいですね。


月末にリノスナも届くことですし。来月は何強化月間にしようかなぁ?



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は眠かったので日付変更後すぐに就寝。


昼過ぎまでグッスリだと思っていたのですが、何故か午前6時に目が覚めて、今朝はゲームしたりしておりました。



昨日書くのを忘れていましたが、「学校に来ることが出来ない生徒が多すぎる、そして電車が午後には止まってしまうなどの影響から今週はやっぱり学校休みね」という通達が昨日のうちに来ておりニート期間が5日ほど延長されました。


いつまで休みになるんや・・・



いっそこのままニートでもry


そんなわけで今日も休みです。


んで今日は特に何したってわけでもないので、アマゾンから届いた商品の写真をバシャバシャ載せていきましょう。


DSCF5714.jpg

S.H.Figuartsのキュアブロッサムとキュアマリンがようやく届きました。


発売が何度か延期されたので心待ちにしていた商品です!


DSCF5715.jpg


髪のパーツの大きさの問題でマリンの箱だけ1,5倍近くに膨れ上がっています。
マリンだけ何か特別なパーツでも付いているのかと思ってしまいました。


さて、早速開封してみることに


DSCF5716.jpg


台座はそれぞれの名前と花の模様が描かれていてとってもお洒落な台座です。形もハートマークですし。



DSCF5718.jpg


こちらがマリン


そしてこの台座にアームやら関節やらを繋げていくことで、様々なポーズにも対応しうる素晴らしいスタンドが出来上がるわけです。


DSCF5717.jpg


じゃーん!


変幻自在ですよ!


台座部分を床などに固定してあげればポーズとアームの強度具合にもよりますが、空中で姿勢を取らせることも出来るかもしれませんね。


DSCF5719.jpg

シプレとコフレもついてきました。こちらもまた劇中そっくりですね。


S.H.Figuartsハートキャッチプリキュア!には多くの小物が付属しています。


この2人の場合ですと、それぞれに色違いのココロパフュームとフラワータクトが付属しています。

あとは両手のパーツが片手に5種類、計10個の手がついてきます。あとは表情パーツが3つ付属。



これらを交換することによって多種多様な場面の再現が可能となっております。



DSCF5720.jpg


とりあえず2体ともスタンドに棒立ちにさせてみました。

実はこの写真撮るだけでも結構苦労してたり。なかなかスタンドをうまく使いこなすことが出来なくてまっすぐ立ってくれなかったんですよね。


2人とも髪のパーツが巨大で重いのでどうしても傾いてしまうんです。それに加えて足が細いもんだからもうバランスは最悪。

スタンドをどこまでうまく使いこなせるかによってポーズの幅が決まってきます。



DSCF5721.jpg


横から


やっぱりマリンの髪がすごいです。


ちなみにブロッサムのポニーテールは根元がボールジョイントになっているので動かすことが出来ます。

逆にマリンはこのボリュームでどこも動かないので、肩などの関節の動きが結構制限されてしまったりしますね。


DSCF5722.jpg


とりあえずポーズさせてみました。2人で変身した最後のキメポーズ「ハートキャッチプリキュア!」の部分です。

ここらへんの代表的なポーズは、箱のパッケージなんかに例として載ってるので真似しやすいですね。


ちなみにこの写真1枚撮るのに20分くらい悪戦苦闘しておりました。



DSCF5723.jpg


あとは浄化シーンなんかも再現可能

なんとこのブロッサムタクト(マリンタクトもですけど)、あのクルクル回す部分が本当に回るんです。無駄に細かなところまで動きますね!感動しました。


さらに背景でお気付きの方もいると思いますが、それぞれの浄化シーンを模った厚紙がついてきます。


これは箱の一番奥に入ってるので、店頭で商品を見たときなんかも覗けば見ることが出来ます。いやぁ、こういった小物が充実しているのは非常にいいことですね!


DSCF5731.jpg


さらにさらに!

ピントが合ってなくて申し訳ないですが、変身の際のキメ台詞を言う時手で作る花も再現することが出来ます。なんでも出来ますね!!


ちなみにブロッサムのキメポーズの際の左手で自分の顔の方を指差す手も入ってるので、手に関しては再現できないシーンは無いんじゃないかってくらいの充実っぷりです。



顔パーツに関してはこの写真のうちにコロコロ変えてちゃっかり全種類登場しております。

普通の顔、にっこり顔、凛々しい顔。


ちょっと注文が多いですが、これに加えて「口を閉じて眉を立てた凛々しい顔」もあれば完璧だったんですけどねぇ。
ここはちょっと惜しい。もう1体ずつ買って自作しろってことですよね、こういう細かい注文は。



DSCF5727.jpg


最後に、ハートキャッチ!の部分で締め


後ろの方で台座が絡み合ってますが、このポーズ取らせるのに必死だったので気付きませんでした。



さてさて、このS.H.Figuarts ハートキャッチプリキュア!キュアブロッサム&キュアマリン


2つとも非常に満足の出来る素晴らしい作品となっております。彩色の方は細かな塗りわけがされており、色の再現もバッチリ!グラデーションまでかかっているくらいです。

全てにおいてほぼ満点に近い形の満足度となりました。




そりゃあ欲を言えば、顔があと数種類欲しかったり、フォルテウェイブの際の花の蕾の光弾のオブジェも欲しかったり、フローラルパワーフォルテッシモのF字を切るオブジェが欲しかったり、シプレコフレが変身するマントが欲しかったり、言い出したらキリがありません。


が、そこらへんは大体自作で頑張れそうな範疇なので、商品としては非常によく出来たものだと評価できます。



ハトプリファンなら是非とも買いたい一品ですね!



以上、フィギュアレビューっぽい記事でした。













さてここからは今日何してたかの話


DSCF5711.jpg


朝からずっと布団に猫がいたので一緒にゴロゴロしてたら寝ちゃったり、一緒にゴロゴロしてたらいつの間にか夕方だったり。


つまりダラダラしてたわけです。特に何してたわけじゃない、真のだらけタイムでした。


今も布団にいるから注意せねばな。しかし抜け毛が凄まじい。





今日のところは以上で


コメント返信

>じーぷ

その反動で1日睡眠うまかったです


















クリックよろしくー


そういえば今日からネクソンがサービス再開です。

茸もアイテム期限が10日延びたらしく、ペットがあと1日で切れるところだった私は恩恵が大きいですな。


東京の水がやばいだとか、放射能ほうれん草とか、500mSv検出とか、中性子線とか、政府の情報隠蔽とか、あれこれニュースも飛び交ってますが片っ端から気にしてたらノイローゼになりそうなので華麗にスルーです。


将来は確実に癌か白血病で死ぬとは、恐ろしい世の中です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夜中の更新を諦めて、学校から帰ってから更新すればいいじゃん!ちょうどバイトも無いし!

と考え、ほったらかしにしてたらカラオケに行ってしまいすっかり夜になってしまいました。



ネタのストックが悲しいほどないので、本日は簡易更新に近い形に・・・ならないように頑張ります。




さて、今日は10日ぶりの学校でしたが、電車が止まってたり、午後から運休だったりでクラスメイトが来てなかったり途中で帰ったりと慌しい感じ。


学校も結局14時ごろ終わって、「この地区停電してなくね?」ってことでそのままカラオケへレッツゴー


maneki.jpg


10日前に歌ってる途中に震災に合って、消化不良な感じでしたのでその続きという形で行きました。


おかげさまで帰ってくる頃には外は真っ暗、9時前です。



こんなに遅くまであれこれやっていたので、当然今日届くはずのアマゾンからの商品も受け取れず。18時まで家に誰もおらず、不在表連絡も出来ませんでした。明日までお預けですね。


何が届くかはお楽しみ。レビューいたします。


と、まぁ今日を軽くまとめるとこんな感じ。んでネタもないので、今朝方弄ってたブログの方の紹介でも。



WS002586.jpg


すごく今更ですが、ブログパーツのPS3カードを設置いたしました。ずっと箱○版だけだったんですが、PS3のも見つけたので貼り付けた次第であります。


PS3は日本の公式サイトだとこういったブログパーツは配信してないんですよね。

だから私はPS3Trophiesというサイトで登録してブログパーツを設置いたしました。



今日はここの紹介なんかを軽くしようかと。全部英語なんでわからない人もきっといるはずっ・・・!


何番煎じかは分かりませんが説明いたしましょう。


まずはPS3Trophiesにアクセス!


WS002587.jpg


字が汚くて申し訳ない

画面右上にある「Register an account for free!」をクリックしてまずは登録画面に行きます。


WS002588.jpg


するといろいろ入力する画面が出てきます。基本的にのとこさえ埋まってれば問題ないと思います。


一番上、「User Name」というのはPSN IDのことではなく、このサイト上で表示するニックネームのようなものです。
これが同時にログイン時に必要なIDにもなります。なのでここは適当でいいでしょう。


その下の「Password」がパスワード。ログイン時に必要なパスワードです。2回入力を求められます。




3番目、「Email Address」ここは登録するのに必要なメールアドレスをこれまた2回入力します。


真ん中、「Image Verification」よくわからない文字の羅列。これはスパム避けなので書いてある文字をそのまま入力しましょう。


そこから下は必須情報ではないので弄りたい人だけ弄りましょう。


私も英語がよくわからないのですっ飛ばしました。たぶん「Referrer」ってのは紹介してくれた人の名前とかそんなん?よくわからんけど未入力でも問題なかったので空欄で問題ないです!!

その下、「TimeZone」は日本人であることをアピールしたければ+9:00を選びましょう。

DSTなんちゃらは「DST」が何なのかわからないのでほっときました。


最後、なんかチェックボックスあるのはチェックしとくとメールが来て、チェックはずすとメールが来ないってことです。メルマガ登録するかどうかってことじゃないでしょうかね?







とりあえず!!

英語がわからないのでのところさえ埋まってれば無問題です!

WS002589.jpg


最後、同意してチェックボックスにチェック入れて、左側のボタン押して仮登録完了!!


登録したメールアドレスに確認メールが来るので、そこに記載されているURLにアクセスすれば本登録完了です。


さて、本登録が完了したら今度は自分のPSN IDを関連付けます。


WS002590_20110322220222.jpg


サイト右上、「DashBoard」をクリックしてこの画面に来ます。


その後左上部分から「登録しますか~?」的なこと書いてあるボタンがあるのでクリック。


WS002592.jpg


するとこんな画面に飛びます。


ここで自分のPS3で使っているPSN IDとパスワードを入力すると関連付けが完了!!


1つ前の画像に戻り③の「Update Trophies」をクリックして自分のトロフィー情報を反映させます。


このボタン、混雑時には弾かれることもあるので諦めずに何度も挑戦するか、時間を変えて再度挑んでみましょう。


ここまでくれば全ての作業が完了!!


WS002591.jpg


あとは右上「Trophy Cards」をクリックすると何種類かのカードが出てきます。


お好みのカードを選んで「Embed」を押してHTMLコードを入手すれば








このように多種多様なトロフィーカードを手に入れることが出来ます。


私のブログのようにサイドカラムに表示させたい場合には高さと幅を設定すれば簡単にサイズ変更出来るのでとってもお手軽です。



さぁ、皆さんもあんまり使う機会はないと思いますがブログにPS3カードを表示させたい!なんて方いらっしゃいましたら是非とも参考にしていただければと思います。


後半だいぶ投げやりな説明になりましたがこんな感じで。



この説明を読んでも分からなかったらググってエキサイトな翻訳で頑張ってください!!




以上、こんなところで


コメント返信

>じーぷ

徹夜でアニメ見てて25時間起きてるで!マジ眠いわ!!


















クリックよろしくー


さてさて、寝てないので眠い。飯風呂のあとのネット巡回中に気絶しそうですね。


明日の更新は何時にしようか・・・?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日もまた随分とお寝坊さんでございます。今日は一度10時ごろに目覚めた気もするのですが・・・


うーん、すっかり午後起きが定着してしまいました。こんな状態で明日ちゃんと朝起きて学校に行けるか心配です。


さて、今日はテレビ感想。既に放送から24時間以上たっているので今更感がすごいですが、これしかネタがないので頑張っていきますよ!



昨日綺麗さっぱり全て見忘れた朝番組、まずはゴーカイジャーから


dekago-kaio-.jpg


デカゴーカイオーが出てきましたね。マジゴーカイオーより幾分カッコイイと思います。


しかし相変わらずゴーカイジャーは話が面白いですね。何より見ていて主人公であるゴーカイジャー達がかっこいいというのが素晴らしいです。

そしてこの先、ゴーカイオーと合体するロボットは一体何体出てくるのか・・・!?楽しみです。




続けて仮面ライダーオーズ


よもやアンク裏切りか!?と思ったところで終わったのでしたね。


WS002572.jpg


しかしその目的はもう片方の腕がどこにいるのかを探るため、鳥ヤミーを親に帰らせるのを見るためだったようで。


映司もボロボロになりましたし、なんとも不器用な奴です。頭は回るんですけどね。


WS002573.jpg


結局お互いがお互いを必要としているので、必然的に協力する関係になると。


これはまた友情とは違った種類の絆で結ばれたものですよね。Wの2人ともちょっと違うけど、こちらもある意味2人の主人公です。


WS002574.jpg

この2人の関係性がまた絶妙なバランスで保たれているのでなんとも面白いですね、オーズは。


WS002576.jpg


そしてバース全部のせ


戦隊モノのロボットかよってレベルの重装備でしたね。母が「動けないじゃんこれ」って言ってましたが、キャタピラレッグが無かったら本当に動けそうにありませんね。

来週からもオーズ、目が離せませんな




続いてはスイートプリキュア

WS002577.jpg


今回も相変わらずの喧嘩っぷり

ついでに奏の弟君登場。前にも出たっけ?


WS002579.jpg


今回はその奏と弟とのストーリーみたいです。また兄弟喧嘩がリアルですね。姉の理不尽っぷりがなんとも。


WS002581.jpg


そしてこのアコちゃん、一体何のために出てきたんだっけという。後半存在が忘れられていました。


今後の伏線かなんかでしょうか。


WS002582.jpg


そしてバトルシーン

やはりプリキュアというのは心の強さが己の強さになるようで、喧嘩別れしてたリズムはなかなか力が発揮されず。

それでも弟を救うために頑張ります。

WS002583.jpg

ところでこの光るなぞの物体は一体なんなんでしょうか。吐瀉物はキラキラと輝かなければいけないとかそんなルールでもあるんでしょうかね。


そして今回新必殺技お披露目。


その名もプリキュアミュージックロッド!

sph.jpg

動画が見当たらないのでコマ撮りで


なんとも独特な台詞回しですが、かっこよさと可愛さが見事にマッチした素敵な必殺技だと思います。


sph2.jpg


このフィニッシュの瞬間がなんともいいですね。かっこ可愛いとはまさにこのこと。


WS002584.jpg


新武器ミラクルベルティエ。確か上と下が分かれたと思うんですが、メロディとリズムの合体技なんかが見れるのでしょうかね。

今後に期待です。

















さて!


感想ダラダラ書いてたらすごい時間食っちゃいました。

とりあえずスイート組の新必殺技も見れたことで、そろそろDX3が見たいのですが映画館は一体いつ復旧するのでしょうか。このまま公開期間が過ぎ去る・・・なんてことにはならないと思いますが、このままずっと映画館が復活しなかったら別の映画館で見てこなくては。





そして明日からは学校。どうやらエアコンが壊れているらしく寒い思いをしそうですが、勉強頑張らないとね。


突然10日間の休みを与えられ、その間勉強も就職活動も一切せずにニート期間として楽しみました。


こんだけニート出来たんだから頑張らなきゃね!!


最終日までニートっぽさが抜けなかったのはちょっとマズかったですが明日から頑張ります。明日出来ることは明日する!


以上、コメント返信


>じーぷ

最近10時間睡眠がデフォでござる


>じゅん

最近目覚ましが効かない体質になってきた

フィギュアは自分でルール決めて買わないと片っ端からになるからやばい。
俺は自分の知ってる作品だけに絞ってるけど、それでもキツいです^o^;



















クリックよろしく

学校も本来なら夜9時までの12時間勉強会なんだが、16時までっぽい。そんならバイト入れようかな。もう2週間くらいバイトしてないよ!!



でも試験前だしこれはこれでちょうどいいかもしれない。就活の電車賃とアマゾンからのフィギュアラッシュで貯金が削られようとも、5月あたりからバリバリバイトすればいけるはずっ!



しかし内定を取れる気が全くしないのでどうしようもない。12卒無理ゲーすぎるだろ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



更新時刻早めるどころか、逆に遅くなってしまいました。



予定だと午前5時ごろ更新するハズだったんだけどなぁ・・・・?

ブログの管理画面開いたまま寝てました。



そして今日は日曜日!なのですが、これまた失態を。携帯の目覚ましにも気付かず、PC目覚ましもイヤホンしてなかったので聞こえず。


1年以上ぶりに日曜日の朝に起きないという事態になりました。ちなみに起きたのは14時過ぎです。寝すぎワロタ。



今朝はプリキュアとかL字でやったのかな?あとで録画を見よう。



さーて、ちょっとどころじゃないくらい寝たので若干ショックですが、まぁこんな日曜日も久しぶりにいいものです。



そんなわけで、今日の本題いきましょう。昨日はライガーゼロ作りを進めていたので、プラモデル製作日記となります。

が、その前に


DSCF5695.jpg


箱○のゴールドメンバーシップ、いつの間にやらこんなに取り出しやすいものへと変わっていました。


あのくそ開けにくいプラスチック包装とは雲泥の差です。


そしてゴールドにしてから、久々にCoD4を遊びました。うーん、やはり私が一番ハマッたFPSだけあって面白い!!


これからもちょくちょくやろう!



はい、ではここからがゾイド製作日記です



DSCF5693.jpg


頬から後頭部へかけてのアーマーの着色です。

こんなところなら、パーツ分割でここだけ黒くすることも出来ると思うんだがなぁ。とりあえず黒く塗る。



DSCF5697.jpg


ついでに墨入れ

墨入れ前と比べるとそりゃあもう全然見た目が違います。


ライガーゼロのモールドはどこも細い溝なのでふでペンが大活躍ですね。よーく振ってペン先にインクを滴らせたら、あとは溝に沿ってなぞるだけ。

インクで真っ黒に染まったパーツをティッシュでササーッと拭き上げれば、あーら不思議溝にだけインクが残って綺麗に仕上がります。



この筆ペン、もう長いこと使っててボロボロなんですがなかなかインクが切れないんですよね。予備を2年くらい前に買ってあるのに全く出番がありません。


DSCF5696.jpg


茶色の塗装箇所も塗装!


買って来たばかりなので最初はなかなか馴染みませんでしたが、塗りたくってたらいい感じに。色はフラットブラウンを買いましたが、バッチリな選択でした。


DSCF5698.jpg


首部分も完成です。

ゼロはチューブなどが茶色塗装なので、目立たないといえば目立ちませんが、やはり茶色がワンポイントになっててかっこよくなっていると思います。


DSCF5699.jpg


続けて胸部

なんだか色塗るパーツが多数あるので、塗料が乾くまで同時進行でバリバリ組み立てます。


DSCF5700.jpg


ゾイドコア部分完成!


ライガーゼロのコアはとっても取りやすいですね。ダークホーンとか一度組み立てたらそのあとどうやって出すんだってタイプでしたから。


ここはクリアパーツをはめるのに苦労しました



DSCF5701.jpg


続いてお腹のスライド機構の部分。

これは両脇のブレード展開で稼動するようです。せり出すギミックを使うとは。



ゼロだとあまり目立つこともないでしょうが、シュナイダーあたりで有効活用されるんじゃないでしょうかね。


DSCF5702.jpg



胸部の複数パーツをドッキング!


それにしてもゼロは組みやすいです。流石最新キット!パーツもうまくはまるし、パーツ数も少ないわりに体がよく動きそうな胴体をしています。


DSCF5703.jpg

胸部横フレーム


ライガーゼロ、アーマーなしで組み立てても結構白いパーツが目立ちますね。


素体も基本白と黒ですから、白いアーマーを付けたこのライガーゼロは本当にカッコイイものです。


DSCF5704.jpg


そんなわけで胸部完成!

ゾイドコアを収納し、首を接続しました。しかしゼロの首は細いな。


DSCF5709.jpg


そしてついでにお尻も完成。途中経過を全く写真に収めずに作ってたようで、作業工程すっとばしました。



DSCF5710.jpg


そして胸部とお尻をドッキングして胴体完成!!!


昨日はここまで作りました。なかなかな進み具合だと思います。



あとは4足歩行の宿命である4本足ですね。ここらへん、素体部分はまぁいいとしてアーマーパーツはまたしても墨入れ地獄なので気合を入れて挑もうと思います。



ではそろそろ15時になってしまいますのでここらへんで。明日はもうちょっと早く更新したいなぁ。



コメント返信

>じーぷ

はいひとさまぱねぇっす


>じゅん

もちろん1人で見に行くとも。去年の10月も1人で2回見に行ったぞ。
あとフィギュアは1度買ったら底なし沼だから覚悟するんだ。俺はもう頭の先まで沈んで、現在潜行中だ。

停電中は寝るかPSPですね。早く停電なくなればいいんだが。
















クリックよろしくー



あーもうおやつの時間じゃん!


起きるの遅すぎたねぇ。昼夜逆転直らない。



学校も始まるし、シャキッとしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日より早いですよ更新!


さて、今朝はちょっと早起きしてヨドバシカメラまで行ってきました。1週間ぶりの外出です。

1週間家から1歩も出ない生活をしていたのですが、そろそろ引き篭もるのも飽きた頃だったのでね。



幸い、現在は放射能濃度が高まったりだとか、放射能物質が飛散してるだとか、そういったニュースも無かったのでお出かけです。ニュースになってないだけでそこらじゅう放射能まみれだった!とかだったらアウトですけど。



んでヨドバシには何を買いに行ったかというと・・・

DSCF5694.jpg



こちら、塗料を買いに行きました。


茶色ですね。本当は学校のあるであろう週明けにでも帰り道に買おうと思っていたのですが、どうにも茶色の部分塗装箇所が多く、ライガーゼロの製作を進めるにあたって何かと不便だったので急ぎ買いに走りました。


これで土日のライガーゼロ製作もバッチリ進みますね!!





あとはつや消しがほぼ空っぽなのでもう1缶。ついでに切れて放置してた箱○ゴールドメンバーシップカードも買ってきました。
いつの間にこんなパッケージになったんでしょう。

帰り際にミュウ宅に寄って貸してたCoD4を返してもらったので、これで暇潰し要素が1つ増えたぞ!!










で、本日は3月19日土曜日。今日のプリキュアボイスでもあったように今日から「映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」が公開されます。

WS002570.jpg


予約特典が欲しかったので私も事前に前売り券を購入していたのですが、こちらも地震の影響が出ています。


私は近所のTOHOシネマズで前売り券を購入したため、この前売り県はTOHOシネマズでのみ使用可能。



ところが近所のTOHOシネマズはまだ安全点検が終わってないらしく営業再開日未定。そしてTOHOシネマズは私の住んでる県には1つしかありません。

なんということでしょう、初日に見に行けないなんて・・・!


一刻も早く営業再開してくれることを望むばかりです。





それで、話は変わりまして昨日のお話。



昨日は輪番停電が6時から22時の夜だったので、夕飯を食べてる途中に真っ暗になりました。

teiden.jpg


その後ちょこっとPSPやって寝たのですが、どうやら停電は8時半には復旧していた模様。


しかし私は11時半までぐっすり睡眠



停電終わるの早いよ・・・



そんなわけで睡眠時間がまたズレて、結局今朝も6時過ぎまで起きておりました。そして起きたのが8時半。



んー、これは絶対夕方に気絶してるよね・・・


ちなみに夜間はディスガイア4にどっぷりでした。

dhisugaia4_20110319093252.jpg


ていうかここ最近ハマッてます、ディスガイア4。弟のソフトなのに既に弟のデータを追い抜かしているという。

こういうゲームはハマッちゃうと怖いですねー。他の作業が手に付かなくなりますから。


とりあえずそこそこな具合に遊べればと思っています。ちなみにお気に入りキャラはデスコです。






さてさて、今日も最後にゲームニュースなんぞを紹介して終わりましょう。



GameSpark様:AtlasとP-Bodyの可愛らしいアクションを収めた『Portal 2』のTVCM映像



4月18日に北米発売となるPortal 2のTVCM映像が公開されました。映像は30秒と短いものですが、Co-op用のキャラクター“Atlas”と“P-Body”による可愛らしいアクションが収められており、見た人の興味を引く内容となっています。

ちなみにこのTVCMは広告代理店を通さずValve自身が制作したものなのだそうです。同社のマーケティング副社長Doug Lombardi氏は「“模倣”キャンペーンに飽きた。製品の良さは制作者が一番分かっている」と語っています





Portal 2のTVCMです。たった30秒ですが、ゲームの魅力がバッチリ伝わる内容となっていますね。


私も是非とも欲しいと思っている今作。


今作は2人の協力プレイが重要な要素となっております。そんなわけで人類君に話を持ちかけてみたところ以外にも好印象だったようで、PC版かPS3版で遊ぼうかなーという予定。


PS3版は、人類君がディスガイア4ごとPS3を購入したらのお話なのでSteamでの購入が一番可能性高いですね。




ところでPortal 2、日本でのコンシューマ機向けパッケージの販売予定はどうなっているのでしょう。Steamでは日本語にも対応しているのでそのうち出るのでしょうが、なんか情報が無いような。



しかしPC版、やるとしたら相当なスペックが必要なはずと思い公式推奨スペックを見てくると




o OS: Windows 7 / Vista / XP
o Processor: 3.0 GHz P4, Dual Core 2.0 (or higher) or AMD64X2 (or higher)
o Memory: 1GB XP / 2GB Vista
o Hard Disk Space: At least 7.6 GB of Space
o Video: Video card must be 128 MB or more and should be a DirectX 9-compatible with support for Pixel Shader 2.0b (ATI Radeon X800 or higher / NVIDIA GeForce 7600 or higher / Intel HD Graphics 2000 or higher).
o Audio: DirectX 9.0c compatible






以外や以外、私のPCでも動けそうというスペック


今度こそPCパーツ買い替えの口実となると思ったのですが果たしてどうなることやら。


そして箱○版で超酔った私は果たして耐えられるのか。




そもそも人類君が買うがどうかという点から話が始まるし、1ヶ月先なのでどうなっているかはわかりませんが発売が楽しみです。




そんなわけで今日はここまで!


コメント返信


>煩悩さん

警備ご苦労様です!!


>じーぷ

アビ振りマジ難しい。wikiとか見て地雷スキルっぽいのだけ回避して振ればなんとかなりそう。


>じゅん

ニートしてても一生涯生活に困らない資産が欲しいです

自分も停電はあっても普通の生活が出来るだけ幸せだね。平和とか日常ってのは失ってからその大切さが身に染みるもんだ。




















クリックよろしくー



さて、そろそろヨドバシカメラに向かいます。冒頭でヨドバシに行ってきたとか書きましたが、実はまだ行ってないんですよね。

今から行って塗料買ってきて写真を貼り付けたら更新完了です!

時間の有効活用が出来たかな?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付いたら金曜日。昨日の記事で地震から1週間とか書きましたが、地震が起きたのは金曜日でしたっけね。


今からちょうど7日間前くらいです。



さて、地震の影響で停電になり、そこから更新時間がズレてしまっていたのですが、今日から徐々に深夜更新に戻したいところであります。




んで、今日はネタもないので茸ゲーで撮ってきたスクリーンショット晒しつつ適当に


WS002556.jpg


現在サービス停止中のメイポ


やれなくなるとやりたくなるのが人間というもの


これは停止前に撮ったSSですけど、止まってなきゃ今頃100Lvだったろうか


WS002558.jpg

メカニックはマガティアがそろそろ飽きた頃だったんで故郷のエーデルシュタインに帰還。貯まっていたクエストをこなしつつ鉱山奥地で狩りしております。


ちょうどいいレベル帯の敵もいるのでいいですね。


WS002559.jpg


ここらへんは初めて見る敵ばかりなので新鮮味があって面白いです。


狩場の地形も入り組んでいるので、メカニックの多彩なスキルを活かした狩りが出来ます。



WS002565.jpg


レベルは現在95

ハンマードリル強化スキル、敵が素早くなるスキル、サイコロ、と順々に最大まで上げてきて現在はロケットパンチのスキルを上げ中。他のスキルにも大分浮気してますが。


電気ビリビリのスキルも早く上げたいし、早く4次したいですなぁ。



以上、茸の在庫ネタは終了です。




さて、あとは近状報告


WS002569.jpg


最近は学校の友達と某紙ゲーで遊んでいます。友達はいつもネクソンのCSOなんかで遊んでいたのですが、ネクソンは軒並み全滅したのでね。

紙ゲーなんて始まった当初にちょこっとやっただけなので本当に久しぶりです。


弾が当たらない当たらない。FPSはやっぱり中の下くらいの上手さでおさまります。



せめてKD50%、撃墜率1.0くらいにはなりたいよなぁどのFPSも。



そんなFPSの話題から繋げてゲームのお話



GameSpark様:『Battlefield 3』のゲームプレイフッテージ第2弾がリリース



Battlefield 3の公式サイトにて最新のゲームプレイフッテージが公開されました。GDC 2011で公開されたFault Lineビデオシリーズのエピソード第2弾に当たる本映像では、ビルの屋上で展開する緊迫感ある戦闘シーンを約2分半に渡って収録。新エンジン Frostbite 2が織り成す環境破壊表現はもちろん、EA SportsのANTアニメーション技術が可能にするリアルなキャラクターの動き、復活したProne(うつぶせ)動作なども目にすることができます。3 月30日にはエピソード第3弾の映像が公開予定とのことで今後も目が離せません。



バトルフィールドの最新作、「Battlefield 3」の新たなプレイ映像が公開されたようです。相変わらずグラフィックが恐ろしく綺麗ですね。


今作はPS360とPCで発売ですが、このグラフィックはPCでしか無理でしょうなぁ。やはり今作はPCが主戦場なのでしょうか?


バトルフィールドシリーズといいますと、私にはバットカンパニーシリーズの方が馴染みがあったりするんですが、同じシリーズなので大体一緒でしょう。たぶん、恐らく。



こりゃあまた面白そうです。


FPSは現代戦が好きなので、こういう映像を見るとワクワクしますね。PC新調してぇ・・・・!





一体どれほどのスペックが必要なのでしょう。紙ゲーでラグる私のPCはそろそろ限界です。



こんなところで今日は終わりっ!



コメント返信

>じーぷ

DIVINA寝糞IDで\(^o^)/オワタ


>じゅん

アマゾンさんマジ仕事早い。発送元は大阪だったけどね。

ゼロは野生体は確かに強いが、アーマー無しじゃ被弾したら洒落にならんのじゃねーの?よく知らんけど。

ニコ厨に関してはもう全然ニコニコ行ってないからよくわかんねーけど、馬鹿だなぁハハッってくらい。

買占め厨は思考停止してるから何言っても聞かんだろう。実際親の勤めてるスーパーでも買占め厨だらけみたいだしな。
1週間家に閉じこもってる俺を見習って欲しい。



















クリックよろしく


そういや停電の影響で店が早く閉まってしまって、土曜のバイトが無くなった。本格的に給料がやばいです、ええ。


貯金が減る一方やで・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日の停電は朝と夕方の予定でしたが、朝は私の地域では行われず、午後はしっかりと停電しておりました。



予定時刻を20分過ぎても停電しないので「こりゃ午前と一緒でどうせ停電しないだろ」と思いゲームしてたらいきなり切られてご立腹。いや、始めたばっかだったからいいんだけどさ。


停電するならするで時間ピッタリにやって欲しいよね。電車くらい秒単位で来てほしいね、停電。




おかげ様で最近はPCもいきなり電力供給が絶たれる形でシャットダウンしてるので、かなり悪い影響が出そうでビクビクしております。やるのかやらないのかも毎日ハッキリしないし、もうちょっとしっかり管理してほしいですね。


あとは原発をさっさとなんとかしてくれ、死んでしまう


さて、今日も通常営業。停電時間にサクッとゾイドネタが出来たのでそちらでいきます。が、その前に。


DSCF5691.jpg


アマゾンから予定通りハートキャッチプリキュア!のDVD第11巻と12巻が到着しました。


ちょうどムーンライトが復活したあたりの巻ですね。


11巻までつぼみ&えりかがジャケットレギュラーだったのに12巻でついに脱落。まさにムーンライトVSダークといった構図。


これ本当にプリキュアのDVDのジャケットかよ・・・




なんだかとてつもなくかっこいいジャケットです!!



そして同時に到着映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?の特装版ブルーレイも届きました!


DSCF5692.jpg


ケースサイズがDVDと一緒なので最初ミスってDVD注文しちゃったのか?と焦りましたがしっかりBDでした。


DVDシリーズと並べてもケースサイズが一緒なのでキッチリ収まります。


中には特典としてメモ帳っぽいのとシールと、あとはディスクに映像特典が詰まってるはずです。今夜見よう!!



DVDで見続けてくると、ちょうどムーンライトも登場しピッタリなタイミングで見れるのではないでしょうか。


楽しみです。



さて、ここからが今日の本題


「HMM ライガーゼロ」の製作がスタートします。


DSCF5681.jpg


パーツ数も比較的少なく、今後展開するアーマーシリーズの度に素体を組む負担の軽減を考えて作られた組やすさ。


これならすぐに完成しそうです。


ということで早速洗浄


DSCF5682.jpg


実はこの作業がなかなか腰が重くて開始出来ないきっかけだったりするんですよね。ちょうど停電してくれたので良かったです。


DSCF5683.jpg


早速製作開始

写真撮影時にはまだ外が明るかったですが、なにぶん停電してたもんで写真が暗いのはご了承あれ


DSCF5685.jpg


パースが少ない分、しっかりと部分着色箇所があるので思っていたより手強いです。


それと、ちょっと前に秋葉原に行った時にコトブキヤでパールアーマーを買って来たのですが、いろいろ考えた結果、やっぱりメッキの爪牙とキャップを買い、ついでにライガーゼロ本体をもう1体買うことで「キラキラ仕様」と「ノーマル仕様」の2体を作ることに決めました。


と言いましても、買うお金もなければ作る暇もないのでいつになるかはわかりませんけどね・・・


なので今回は付属の通常色アーマーでの組み立てになります。


DSCF5686.jpg


さて、いきなり下顎アーマーのモールドが鬼畜で墨入れが大変。


これが醍醐味でもありますが、面倒くさがりの私には少々キツい


DSCF5687.jpg


キャノピー部分です。


ライガーゼロは共和国のゾイドですが、説明書にもあるように元々開発していたのは帝国です。

なので共和国ゾイドの特徴であるコックピットは全面ガラス張りなキャノピーではなく、帝国のパイロットの安全を考えて作られた装甲つきキャノピーなんですね。


共和国、もうちょっとパイロットの安全を考えようぜ・・・



DSCF5688.jpg


そんなわけで顔が完成。ここに耳とかも追加されるんだけどね。


説明書通り組み立てると、一気にライガーゼロになってしまうのでアーマーをくっつけずに組み立てる予定です。


一度素体を見てみたいのでね。完成してからパーツを外すのはなかなか苦労しそうなもんで



DSCF5689.jpg


顔横のフィンはこれまた白を黒にしたり、黒を白にしたりと大変な部分です。白のガンダムマーカーは隠蔽率が低いので塗料買ってこようかな。

ついでに茶色がないので買わないと。あとつや消しスプレー。


DSCF5690.jpg


で、今日はここまで作って腰が痛くなったんでホライゾンを20分くらい読んでたら停電が直って現在に至るというわけです。


墨入れ多いお・・・


でも頑張って全箇所に入れれば、絶対に完成したとき素晴らしい見栄えになるはずっ!


チマチマと頑張って作っていきます。




今日はここまで!


地震から1週間たってようやっと更新内容も元に戻ってきたでしょうか。



コメント返信

>じーぷ

茸ゲー、やれなくなるとやりたくなる心理

オフゲーと紙ゲーで頑張るわ


















クリックよろしくー


さて、原発どうなるのか


毎日言ってますね。たぶん年単位で気にするようになると思います。

この先の人生いろいろと思いやられるな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ブログの更新すっかり忘れてて夜です。今日昼過ぎに起きてから1日中「何か引っかかるなぁ・・・」なんて思ってたら更新のことでした。


さてさて、今日も福島原発は相変わらずのヤバさで気が気ではないですが、よくよく考えたらこの状態がこの先数ヶ月続くことは確定してるので、この先数ヶ月一喜一憂しなきゃいけないのかと思うともうどうでもよく思えるようになってきました。


結局人間はどんなことにも慣れてしまうもので、どんなに大騒ぎしようとも喉元すぎれば忘れてしまうのです。



そんなわけで今日は1日中寝てました。だってやることないんですもの。ライガーゼロを作ろうにも塗料がない。



それはさておき



NEXON:[重要]ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ



このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日以降発生しております震災の影響に伴い、東京電力株式会社より、今後の電力供給が不足する恐れがある旨の発表がなされております。

当社といたしましても、このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。

一時的に停止させていただくサービス

* ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
* ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
* ・メール、電話によるサポートサービス

停止を予定している期間

2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定





震災直後から次々とネトゲ運営会社が運営を1週間停止させるなどの措置を取る中、ネクソンは通常営業。


流石金の亡者!!とか思ってたら義捐金1億円という大金を提供し、更に昨日から1週間のサービス停止に入りました。



何をやるにも集中出来ないこの現状、福島原発が気になって仕方ない私には茸ゲーの狩りというルーチンワークはある意味精神安定剤になっていたりしたので停止はなかなかに痛いです。


ネクソンはなんだかんだで多くのネトゲを抱えているので、他ゲーやろうと思っても結構ネクソンだったりするんですよね。


まぁ仕方ないですね。



で、今日は1日寝てたのでネタがない。ダンボール戦機1時間スペシャルは見忘れたのでこれから録画を見ます。



んまぁ、そろそろ通常更新に戻りたいところもあるので他愛もないネタでも


DSCF5678.jpg


震災翌日にアマゾンから届いたプリキュアぴあ


発売するのは知ってたんですが、具体的にどういった本なのかよくわからなかったのでスルー


その後Twitterのタイムラインで絶賛の声が多かったのでちょっと調べてみると、ハトプリから入ったプリキュア初心者な私でも楽しめそうな内容かつお手頃な価格だったので購入。


震災日に不在表が入ってたのですが、翌日佐川に電話したら普通に持ってきてくれて驚きました。どんな時でも市毎はするんですね・・・



ガッツリ読み込んではいませんが、内容を見るとフルカラーでインタビューやらなにやらが大量に載っており、付録も豪華!!

これが1000円なんてびっくりです。付属のポスターが裏表あるので、保存用とポスター用にもう2冊追加で買いたいですね!



DSCF5679.jpg


続いてはこちら

土曜日だっけ、金曜日だっけ、たぶん金曜日


いや月曜日だったかな?


弟が学校からフェスタに寄ったついでに御遣い頼んできました。そん時は計画停電云々言ってたので「ならば読書が進むな」と思い御遣い指令。


しばらく読んでないゼロ魔の持ってない巻を買ってきてもらいました。ゼロ魔もあと3巻で終わるそうで、なんだか寂しいですねぇ。シャナも終わりますし、私がラノベ読み始めた頃の作品、ラノベ黄金期の2大作品が終わってしまうのはちょっと寂しいものがありますね。



ちなみにシャナも買ってきてくれと頼んだのですが、どうもローマ数字がよくわからなかったみたいで買ってきてくれませんでした。たぶん最新2巻くらい買ってないと思うのだが・・・



これに加えてそろそろ狂乱家族日記も読みたいところですが、現状ホライゾン最優先ですし、月末にGosickの数年振りの新刊も出るのでそちらも読まなくてはなりません。


するとどうしても優先度がねぇ。


あとでゆっくり読みたいものです。














さて、残る話題は計画停電くらいでしょうか?

今日私の地区でも初めて計画停電が実施されました。と言いましても寝てる間にあったので、起きて5分で復旧。


毎日時間が変わるのでしっかり把握しておかないと結構困りそうですね。


これが一体いつまで続くのか。



週末土曜日からバイトも再開し、来週には恐らく中止された会社訪問や、休校していた学校も再開するでしょう。


だんだん日常が戻りつつあります。このまま福島原発が放射能物質を全国に撒き散らす事態にならず、今までの生活に近い状態にまで戻ってくれると嬉しいんですがね。


漫画「コッペリオン」がそっくりそのままの未来になりそうで少し怖いです。




では今日はここらへんで



コメント返信

>希絆さん

いやいやお久しぶりです。

茸で会う前にサービス停止してしまいましたので、再開したら是非とも。
今は「幼女の魅力」というキャラでまったりメカニックしております。


>じーぷ

俺も死にそうでござるので、別の暇つぶしを模索中

紙ゲーとかディスガイアとか、すぐ飽きる


>じゅん

俺も初めて聞いたが、どのくらいで有害とかそんなんはネットいいくらでも転がってるのでググりたまえ

テレビも不安を煽りまくるので困る。それ以上にネットに煽られているんだけどね。

早く収まって欲しい。


















クリックよろしく


さて、こんな中昼夜逆転が進んでおります。ついでに基本情報まで1ヶ月です。合格すんのか・・・?


就職活動も今回の地震で採用が絞られそうでちょっと先が見えないです。就職出来なかったらどうすっかねぇ。


自営業するほどの能力もないですしね。かと言って株やFXには憧れていても、手を出す勇気と行動力、それに知識が足りない。



世知辛い世の中です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか日に日に精神的に追い詰められていきます。主に福島原発の話題で。



隣県なので気が気ではありません。


そりゃ東北地方で被災して家がない人に比べればお前はどれだけ幸せな生活をまだ続けているんだよ、という話になるんですがね・・・



さて、何から話せばいいのやら。



福島の話題は散々ニュースで言ってるので、敢えて書くことは何も無いとは思いますが。

私の住んでいる市では通常の30倍の放射能が検出されています。300μSvくらい。もちろんこれは人体に影響のある数値ではないのですが、これが今後増えていくのかと思うとね。


様々な理論を駆使して安全をうたう文を見て安心し、これまた様々な理論を駆使して不安を煽る文を見て不安になる。

どっちを信じていいのか。結局最後に頼りになるのは自分だけっていうのがよくわかりますね。





ということで厳戒丸も逃げ出し、私は一体どうすればいいのだろうと非常に不安なのですがそれを紛らわすためにも地震の影響ニュースなんかを少し。



4Gamer.net様:3月15日現在,ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ(14:35頃更新)


 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するべく,複数のゲーム関連会社が義援金提供の発表を行ったり,募金への協力を呼びかけたりしている。
 この記事では,それらの情報をひとまとめにお伝えし,今後新たな情報が入り次第,追記していく予定だ。

※2011年3月15日14:35頃,更新しました。




様々な企業、団体、個人などが義捐金提供などをしていますが、やはり私の気になるのはゲーム関連会社。


その一覧が載っています。私も寄付したほうがいいのでしょうか。お金ないけど。


それどころじゃないんですよね。海外への支援とかなら渋るけど、これは同じ日本国内で起きていることなのですから。


そしてこのブログの原点であるメイポの運営会社、悪い意味で神運営のネクソンもグループとして一億円の義捐金提供をするそうです。



メイプルストーリーお知らせ:「東北地方太平洋沖地震」被災地への支援及び節電ご協力のお願い

日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度の東北地方太平洋沖地震により、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

ネクソンは、この度の地震による被災地の皆様方への復興支援に
お役立て頂きたいという思いから、ネクソングループとして
1億円の義援金を贈ることに致しました。

また、東京電力からの発表にあります通り、被災地域の発電所が
大きな被害を受けたことから、関東地方において計画停電を行う等、
節電の呼びかけを行っています。
当社としても事態の重大性を鑑み、電力確保に協力させて頂くため、
社内においてできる限り節電を実施しております。

弊社のサービス運営に伴う節電につきまして社内で検討した結果、
現時点では皆様に通常通りゲームをお楽しみ頂ける環境をご提供致しますが、
ご利用のお客様にはプレイ時間を自主的に短縮して頂く等、
積極的に節電にご協力頂きたく、お願い申し上げます。

ネクソンでは、被災地の一日も早い復興と
被害に見舞われた方々の回復を心より祈念致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




重課金ゲーと化したメイプルストーリーを運営している会社とは思えない対応・・・!


とか思っちゃったのですが、よくよく考えてみれば金の亡者と言われるのはあくまでもネクソンジャパンであって、義捐金支援はネクソングループ全体からですからね。


ネクソン本体はジャパンとは違うんや・・・!





そして私の好きなゲームアニメ漫画などなど所謂オタク産業にも、今回の地震は多大な影響を及ぼしています。


たとえばゲームが発売中止になったり、アニメが放送中止になったりとか。アニメの放送中止ってのはニュースのせいとかじゃなく、内容が今回の震災を喚起させるので自粛ってことでしょう。


その影響が私が最も楽しみにしていた映画にまで影響しています。



萌えオタニュース速報様:『映画プリキュアオールスターズDX3』津波のシーンが「災害を連想させる」として一部削除して上映

DX3.jpg

199 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2011/03/14(月) 21:28:28.56 ID:67V7pVZo0
地震や津波題材の映画、上映延期や中止相次ぐ
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140390.html
19日公開の「映画プリキュアオールスターズDX3」は、津波のシーンが「災害を連想させる」として、
一部削除して上映される。




これは仕方が無い。仕方が無いが残念です。

子供が見る映画ですからね。実際津波にあった子供が見る可能性もありますから、そこらへん考慮しないといけません。何がトラウマになるかわかりませんから。


完全版はBD/DVDで収録されているんでしょうかね。うーん、ただでさえ上映時間が短いから残念です。













さて、あとは何か書くことあったでしょうか。アマゾンから普通にハトプリDVDが発送されたりと、それなりに日常を取り戻しつつあったりもするんですがやはり福島原発が気になってどうにも。



ブログの方もかなり湿っぽいというか、雰囲気がよろしくないですがしばらくこんな感じになりそうです。


明日からでも通常運行でいこうかしら?考えておきます。ひとまず今日はここらへんで。





コメント返信

>じゅん

なるほどそういう面倒があるのか

そちらは大変そうだな。自衛隊がたくさん行ってるそうだし、まもなく物資も届くとは思うのだが。
頑張ってくれとしか言いようがない。頑張ってくれ。


>じーぷ

朝までお勤めご苦労様っす

こっちは停電停電詐欺で一度も停電しない

















さて、何かあったらまた書きますがきっとついったーで呟くくらいだと思います


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1日経過するごとに気持ちの変化が激しいです。


やはり情報が出ると不安な気持ちも煽られて落ち着きがなくなってしまいますね。


昨日更新した後もいろいろなことがありましたね。まずは計画停電。



最低4月末、長ければ1年以上輪番停電を実施するとかなんとか。これは関東地方に限った話ですが、この先電力が足りなくなったら他の地域でもやるんでしょうかね?

関東と関西では周波数でしたっけ?50hzと60hzで違うんでしたっけ。習ったけど覚えてないです。


この違いの影響というのはどう出るんでしょうね。



停電に関しては東京電力公式であれこれ発表されてますが、一番手っ取り早く自分の住んでる地域の停電時間帯を知りたいならこちらをどうぞ。


Gigazine様:計画停電のエリアを検索できる「停電エリア検索システム」

teidensystem.png

都道府県名を選んで自分の住んでいる市・町名を入力するだけで第1グループから第5グループのどれかがわかる「停電エリア検索システム」というものが公開されました。

使い方などの詳細は以下から。

停電エリア時間検索(東京電力エリア)
http://machi.userlocal.jp/teiden/



まずは都道府県を選びます

teidensystem2.png


次に市・町名を入力します

teidensystem3.png


するとこのようにしてグループ番号が表示されます

teidensystem4.png

なお、無料アクセス解析ツール「なかのひと」やTwitter解析ツール「TwiTraq」などを提供している株式会社ユーザーローカルの@itomasaが実験的に個人で開発したものとなっており、以下が注意事項となっています。

※なるべく最新の発表情報を反映するようにしますが、正確かつ最新な情報は詳しくは東京電力、報道機関、地元自治体のサイトをご覧ください。
※この検索システムは実験的に個人が開発したものです。信ぴょう性のある最新データは東京電力のサイトを御覧ください。
※公式の検索システムが公開された場合はそちらをご利用ください。




有志の方が開発したツールだそうで、簡単に自分の地域の停電時間帯を調べることが出来ます。

あとは結果に表示されたグループ名から時間帯を調べるだけですね。



ですが、14日13時現在、既に第3グループまでの停電の中止が決定しています。なんだかんだで電気が足りてるとか。


一体いつから始まるんでしょう。


ちなみに私の町はそこまで広くないものの第3および第5グループに分類されています。おそらく、町内半分ずつくらいの停電になるのでしょうが、第3が中止になったことにより一体私の家がどちらになるのか現時点ではわかりません。

停電は3時間ほどなのであまり不便はしないでしょうが、時間帯が知りたいですねぇ。



あとは福島原発のニュース



本日11時過ぎ、3号機が1号機と同様の水素爆発を起こしたとの報道がありました。

原子炉本体はまだ大丈夫という報ですが、本当に大丈夫なのか疑心暗鬼になってしまいます。


そしてたとえ今大丈夫でも、この先も大丈夫な保証は全くないのでどうにも不安です。




完全に人災になっているこの原発事故、このせいで米軍のヘリが引き返したり、被災地への支援が送れたりと踏んだり蹴ったりです。
一刻も早い沈静化を望みたいところですね。



とりあえず今日の生存報告はここらへんで


コメント返信

>けーき

そちらも無事で何より!!


>じーぷ

じーぷ先生の豆知識知ってたけど、変換にそこまで気を回してなかったでござる











さてさて、バイトも学校もしばらくなさそうな雰囲気なのですが一体いつになったら日常生活を取り戻せるのか。


もう取り戻せないのか


どうなっていくのでしょう





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



一夜明けて大分落ち着きましたね。


まだ世界が核の炎に包まれるのは時間があるみたいなので、少し余裕も持てました。今現在は3号機が危ないみたいですが、昨日の1号機が危ない時に散々精神力持ってかれたのでピンと来ませんね。


人間、どんなものにも慣れちゃうもので、怖いです。




でも、3号機は本当に危ないみたいです。爆発した時の威力も1号機より高く、制御棒もほとんど露出してしまっているとかで。

そして原発から半径20km以内にいた人は結局皆被爆してしまったという話も聞きかじりましたが、ここらへんはどうなんでしょう。私が寝てる間の出来事で、親から聞いた話なのでわかりませんが。


さて、流石に昨日よりは落ち着いたんで昨日より詳しい近状報告など。



地震起きた時は部屋にいなくて、戻ってすぐの写真を載せましたが結局部屋の被害はあの程度でした。


DSCF5668.jpg

HMMシリーズは関節ごろはずれてくれたものが大半だったので無事でした。ブレードライガーが見る影もありませんでしたが。

ねんどろいどぷちなんかは、落ちたものは全員髪が弾け飛んでいたので大変でした。



でもどれもこれも1mほどの高さから落下したのに折れたり砕けたりすることなく無事で本当に良かったです。


アプリコットコンプレックス様:【まとめ】地震でフィギュアの棚が崩れたオタクの人たち

昨夜落ち着いてからこんなのを見てましたが、ここを見てると無傷の私が奇跡のようです。


悲惨です


DSCF5677.jpg


今は頻繁に余震も来るし、誘発されてまた大きな地震がくる可能性も充分にあるので棚の上のものは全て降ろしてあります。

本当はPCモニタなんかも降ろしたほうがいいのでしょうがここらへんはなんとも。


震度5弱でも机の上にあったモニタ2台と箱○&PS3はピクリとも動いてなかったのでそれ以上がこない限りは大丈夫でしょう。

来たらぶっ飛んできますが。







あとは各地の被害状況です。昨日はブログ更新したあともしばらく2ちゃんで原発ニュースおっかけてたのですが、情報が出なくなったあたりでRSSを読み始めました。

各国報道機関が撮影したものや、日本のニュースのまとめなんかを見て今回の地震の規模を把握することが出来、自分の地域がいかに軽微な被害で済んだかがわかりました。

軽微つっても原発次第ですが。



今回の地震は津波被害が甚大だったようで、本当に恐ろしいものです。

東北地方にいる友人とは連絡が取れたので安心しました。




私が今出来る事なんて精々節電くらいですが、被災地の皆様が一刻も早く生活を取り戻せるよう祈っております。



また何かあったら追記しますので



コメント返信

>じーぷ

じーぷも生きてて良かったわ

余震はしばらくおさまらないね



>厳戒丸

福島は廃炉決定だし、しばらく電力不足が続くね。

あと人類君は無事生きてました。家もなんともないみたいです。


>ウミさん

ウミさんもご無事のようで何よりです。

そちらも余震に気をつけてくださいね














原発がどうにかなるまで落ち着かない日々が続きそうです。

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



何から書けばいいのかサッパリですが、日本が大変な事になっています。私も大変です。


でもブログを更新するくらいの余裕はあります。



11日15時過ぎに大きな地震があり、私の住む地域でも震度5弱を観測して、いままでの人生で経験したことのない大きな揺れでした。


カラオケで歌ってる最中だったのですぐに家に戻ると、家はちゃんと建ってましたが部屋はぐちゃぐちゃで、主に本棚の上に置いてあったフィギュアとプラモデルが床に散乱状態。

幸い破損はなく、組みなおすだけで済みました。


DSCF5667.jpg


現在も余震が続き、海沿いは津波で全て流されてしまったようでどこもかしこも大変です。大変という言葉では生ぬるいほどです。


昨日は地震発生直後から約21時間停電が続き、携帯電話の電池も切れTwitterに報告すら出来ない状況でございました。


今日の午後から電気も復旧し、あれこれニュースを集めたりしたわけですが、なんというか・・・



こういうものはいつも突然やってくるものですが、自分が生きてる時に、これほどまでに唐突に日本の終わりがやってくるとは正直想像もしていませんでした。



現在19時前、政府はガチガチの報道規制をしているようですが、福島原発がメルトダウンを起こして、地震、津波、余震による被害に加え、放射能汚染という被害まで出来ました。



非常に残念なことに我が家は福島原発から30km、多く見積もっても40km落ち着いて地図みたら120kmくらいあったけど、変わらないっすね くらいのところに位置しているので被爆は免れません。


被爆なんて60年前の話だと思っていたのに


これが寝て起きたら全て夢だったらいいんですが、そうも言ってられません。


もはや関西に逃げるには手遅れ、というか日本どこ行っても、生き延びたとしても日本経済は大打撃ですし、どうしようもないのではないかと。







家を失ってしまっても、生きていればどうにかなりますが、放射線浴びて被爆してしまったら家があってもどうしようもないです。どうすんだろう。


うーん



うーん



電気復活してさぁネット巡回!とか思ってまず2ちゃんからと思ってたらいつの間にか7時です。2ちゃんで原発スレ追いかけるだけでね。親は仕事行ったっきりだし、逃げようぜって言っても逃げないし、



とりあえず生存報告でした。これが全て2ちゃんに踊らされて釣られたクマーwwwwwwwwで済めばいいんですけどね。


なんかあったらまた更新します。


ここで終わる人生もまた1つの人生か?でも被爆しただけじゃすぐ人生終わらないあたり厄介だよな




んじゃ、さいなら~


追記コメント返信


>さざれ

生きてますけど、これから死にます


>じゅん

心配だった生きててよかった


追記
爆発映像


どもー、こんちゃー。




今日は学校がお休みって、起きてからの更新でも書いてましたね。




結論から言うと、今日1日寝てました。不貞寝というか、悲しみに暮れていたというか。



と、言いますのもですね




tokumarukan.jpg

訃報[2011/03/10]

弊社所属俳優 徳丸 完 (享年69)はかねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。




徳丸完さんがお亡くなりになりました。

アイドルマスターの高木社長の中の人、と言えばわかる人にはわかります。



私はこの人の演じる高木社長が大好きでした。「ちょっとそこの君」と言ってアイマスの世界へ引き込んだ人ですからね。


もうそんな社長の声も聞けないのかと思うと残念で仕方ありません。





今まで生きてきた中でも散々俳優の死は見てきました。そのたびに「へーこの人もとうとう死んじゃったかー」くらいにしか思ってなかったんですがね。

今回は思っていた以上に、ショックが大きくて悲しくなってしまいましてねぇ。


ボーッとベッドで横になってたらいつの間にか寝てしまい気付けば深夜な具合でした。


私は社長しか知りませんが、他にも数々の役を演じてきた徳丸さん。



徳丸さん=社長と言っちゃ極端ですが、私の中のイメージとしてはそんな感じだったのでなんというか本当に残念で残念で。


本当に大好きだったんでね



心から御冥福をお祈りいたします。














さて、こんな調子で今日1日沈んでいたので明日会社にて試験ですが面接の対策を一切しておりませんね。たぶん何事も無くともゲーム三昧だったと思いますけども。


深夜にアニメ見てやっと調子が戻ってきた感じです。悲しくとも前を向かねば。


明日も早いので今日はここらへんで。追悼の意味も込めてゲームネタなんかは明日に回しましょう。

















クリックよろしく



さて、昼間寝すぎた影響で全く寝れませんが少し横にならねば明日1日持たないね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は木曜日ですが、学校が卒業式をやるらしくお休みです。先週も同じような事言ってましたが、どうやら今週が本当の卒業式だったみたいですね。



そんなわけで夜更かしの影響で起きたのが13時前。せめて11時に起きたかったなぁ。



さてさて、昨日はといいますと



学校行ってバイト行ってコインランドリー行って帰宅。おお、もう書き終えてしまった。


そういえば昨日は地震がありましたね。結構長い間ゆっさゆっさ揺れてて怖かったです。

zisin_20110310125201.jpg


震度はこんな感じだったみたいです。重なりすぎてどこがどこだかわかんねーよ。


幸い部屋にはなんの異常も無かったです。これで本棚からダークホーンが落下して木っ端微塵になってたら涙止まりませんからね。


あとはそうだな。昨日ではなく一昨日ですが、昼休み友達とフェスタなんぞに行きまして


DSCF5665.jpg


つい最近出たらしいキルミーベイベー3巻とハトプリ同人を買ってきました。


キルミーベイベーはそのまま学校で読んできました。相変わらず面白いですねぇ。こういう作品大好きです。



そしてハトプリ同人の方はというと「この絵絶対どっかで見たな」と思い、サンプルぺらぺらめくったら面白かったので衝動買い。

あとで家で読んだらネタがなかなかハードでした。許容範囲を超えそうで越えないライン。



でも面白かったです。ああ、ハードとか書きましたがもちろん健全な内容ですよ!いや、健全かどうかはちょっとわからないけど全年齢対象です。






お金がないのに本2冊買い、なかなか痛手の中帰りに銀行寄って電車賃引き出して終了。


給料がペラい+出費がデカいで残高が減る一方です。精神に悪い。




で、話をすっ飛ばして昨夜バイト終了後

koinrandori-.jpg

そのままコインランドリーへ


いい加減制服が汚くなりすぎていたので300円かけて洗濯です。



あまりの油汚れに、家の洗濯機だと洗濯出来ないものでして。


50分間ホライゾン読んで待機しておりましたが、すっかり帰るのが遅くなり、その影響で寝るのが遅くなって起きるのも遅くなるという負の連鎖が発生した次第であります。いや、まったく困ったものです。









そして昨夜の夜更かしの原因となった1つ、アニメの話


danbo-.jpg


ダンボール戦機を見てみました。


先週から始まった夕飯時の少年向けアニメ。レベルファイブの日野さんが作ったあたらしいコンテンツです。


ゲームも出るようで、相変わらず日野さんはマルチメディア展開がうまいですねぇ。



さて、このダンボール戦機。散々騒がれていたので知ってはいたのですが特に見ようとも思わずスルー。

しかし弟が見始めて面白い面白い言うので私も録画してあったのを見たわけです。


1話だけ見ましたが、感想といたしましてはとても懐かしい感じがしました。

danbo-2.jpg


内容といたしましてはメダロットと言うとしっくり来ると思います。


小型のロボットを操ってバトルするようですね。こういった玩具を操って戦うアニメではありがちな設定ですが、この小さな玩具で世界征服可能です。


つまりノリはベイブレードやビーダマンなんかと同じですね。



なんだかもうそれ見たらワクワクしちゃってねぇ年甲斐もなく。久々ですよこういう感じは。


時代も時代だけに、ロボット同士の戦闘はフルCGでしかもすごく良い動きをします。ウェブダイバーからの進歩が凄いです、時代の流れが凄まじいです。


そんなわけで、これから恐らく1年ほど、人気が出れば更に放送されるであろうアニメ。毎週楽しみにしながら見させていただこうと思います。



ゲームやプラモなんかも展開してるのでハマったら買っちゃうかもなー





今日はこんなところで




コメント返信

>まっしぃ

なるほどやはり時代だな

目指せ潜在10%補正だ


















クリックよろしくー



明日は1日かけて会社で試験やら面接やら。試験は対策のしようがないので、いまのうちに面接での受け答えをシミュレートしておこうと思います。

うーむ、緊張です。


1次試験通るように頑張らなきゃ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、昨夜はブログ更新する気でいたのですが管理画面に辿り着いて力尽きていたようで。



朝は時間がないのですが、更新しないってのもやっぱりつまらないので簡単ですが5分で頑張ります。



さて、こういう時のために少々ネタはストックしてある茸るストーリー


WS002526.jpg


ボチボチメカニックなんかやっております、やっと90Lv


4次転職まであと30Lvとかなかなか長い道のりですがまったりやっていきますよ。


そして日曜日深夜はまっしぃときょむーんと共に物凄く久しぶりにジャクムなんぞ行ってきました。


WS002529.jpg


潜在装備はおろか、混沌強化すら全くない私のナイトロード

同じようなきょむーんの弓

よくわからないけど、まっしぃのワイルドハンター



上から171、179、141とレベルだけはいっちょまえの3人で挑みました。1回30分くらいで終わったかな?



WS002533.jpg


この時代潜在や混沌が無くてもなんとかなるものですね。レベルによるゴリ押しともいいます。


ビッグバン後は火力が上がりましたからね。


強化なんてしていなくてもそれなりに倒せてしまうものです。もちろん、ガチガチ潜在混沌強化の人がソロした方が圧倒的に早いんでしょうけど。



WS002542.jpg


そんなわけで、1回目最後らへんで左端できょむーんが死んでたりしましたがなかなか楽しいジャクムでした。


実に1年以上振りくらいでしたからねぇ。久しぶりだとなんでも楽しいものです。




ちなみに、2回やって目ぼしいものは何も出ませんでした。ケチめ!




またしばらくして、思い出した頃に行きたいものですね。




というわけで今日はここらへんで


コメント返信


>じーぷ

( ´^ิ^ิ`)

















クリックよろしくー



5分オーバーしてしまった遅刻しちゃうぞー


明日はもうちょっといい記事が・・・と思ったがネタストックがないですね。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝から雪で登校が大変でした。帰りは止んでいましたが、寒いこと寒いこと。



3月に入って2度目の雪です。そろそろ春の陽気になってきてほしいものですねぇ。


今日から午後7時まで授業な日が続くのですが、自主的に勉強しないと試験受かりませんね。



昼休みから3時間ほどぶっ続けで寝てみましたが、その間にやっていた授業内容がプリント2枚と教科書2ページというハイパーローペース。起きた後20分で追いつきました。一体私が寝てる間に何をやっていたのであろう・・・


それ以前に3時間も寝るなって話ですよね、今夜は早寝します。



さて!本日は待ちに待ったHMM ダークホーンのレビューとなります。写真一杯撮ったのでどうぞご堪能あれ。


DSCF5633.jpg


まずは前回話に上がっていた給弾ベルト。パーツにかみ合わさる部分はバッチリコーティングしてあるので恐らくプラスチックが溶けることは無い!と思いたい。


DSCF5635.jpg


そしてデカールを1時間半ほどかけて全身にペタペタと貼った後はいよいよトップコート

実はスプレー缶使うのが初めてだったりします。


やり方はググったのですが面倒だったのでベランダに新聞紙敷いて、その上にパーツ並べてバーッと吹きかけてしまいました。


是非ともこの初つや消し加工を皆様に見てもらおうと、弟にカメラを持たせて動画なんぞ撮影したのですが、そのあまりのつまらなさにやめました。だって2分間ただスプレーかけてるだけなんだもん・・・


DSCF5637.jpg


つや消し後

5時間くらいほったらかしで乾燥させたのでバッチリです。スプレー缶の使い方が悪かったのか、1缶をほぼ使いきる形になりましたが目に見えて仕上がりが違うので大満足!

これが俗に言う「お手軽仕上げ」という奴か・・・


たしかにスプレー吹いただけで質感が変わるのでかなりかっこよくなりますね。

今まで作ったのと並べると雲泥の差というレベルで。



DSCF5638.jpg


そしてせっかくつや消し加工したのだからと、頑張って撮影ブースも作ることにしました。


この時のために貯めておいたアマゾンダンボールを使用します。


DSCF5639.jpg


やっつけ仕事すぎますが完成。

A4用紙を貼り付けただけですが、床とかで撮影するよりは周囲の光の反射率が上がって綺麗に撮れるはず・・・?



DSCF5640.jpg

で、実際に撮ってみるといいんだけど、カメラの性能もありますがやっぱりなんか暗い。光源が欲しい。


これでもベッドの上、光源直下、部屋の電気から2m下くらいですからね。


そういえば家を引っ越して2年半、部屋の蛍光灯を一度も変えたことがありません。そうそう切れるもんでもないけど、やっぱり暗くなってきてるのかな・・・・?


よくCMでやってる超明るくて新聞が読みやすいとかいう奴を買ってこようかしら。



DSCF5641.jpg


とりえあず続けて撮影。暗いのは我慢我慢。


ベルトにもスプレー吹きかけてみました。これで他の部分と接触しても多少は大丈夫なはず。接触される側のプラスチックにもスプレーの塗膜があるはずですからね。


DSCF5642.jpg


しかし暗いな。写真の彩度上げた方がいいかもしれませんね。


DSCF5642b.jpg


ということで思いっきり上げてみました。多少見やすくなったね。でも1枚1枚彩度調整が面倒極まりないので、やっぱり蛍光灯交換しよう。

あと一眼レフが欲しい!



DSCF5643.jpg


さてさて、ダークホーン本体

パッと見分かるでしょうか、このつや消しによる「なんちゃってプロ感」を。これで塗装を極めればパッケージ見本にも引けをとらない作品が出来上がるでしょう。


そして武器と合体させてー

DSCF5646.jpg


ダークホーン完成!!!

この先、あまりにも暗すぎる写真は彩度調整したのでいくらか見やすいはずです。


この重厚感、圧倒的物量、やはりダークホーンを買ってよかったなぁと思える瞬間であります。

今回はあちこちに塗装して結構手間隙かけたと思うので自分でも納得のいく出来ですね。


DSCF5647.jpg


顔もカッコイイ!思えば顔製作の初っ端から「塗料の色がねぇ!」とか言ってヨドバシに買いに走ったりしてましたねぇ。

買って来たダークグレイだかメタルグレイだかは、結果的に私の求めていた色そのものだったので良かったです。


つや消し効果もあって素晴らしい出来!自画自賛!つや消し凄い!



DSCF5648.jpg

ただ何も考えずに吹いたのでキャノピーまでスモッグ仕様になってしまいました。これはこれでカッコイイけど、共和国ゾイドにやる時はちゃんとマスキングしないと泣きを見そうです。

コクピットスモッグとかかっこわるい。


DSCF5649.jpg

正面から。

どこまでも低重心で重々しい体です。今まで作ってきたゾイドだとジェノブレイカーもなかなかの重厚感がありましたが、やはりダークホーンの方がどっしりしてますね。



DSCF5650.jpg


武装が左右非対称なので反対側からも。

水性デカールで相変わらず失敗&つや消しスプレーで1箇所ぶっ飛んでいったのを除けばいい見栄えだと思います。


どこが失敗してるかって、一番手前側の黒い3連装キャノンの白いラインです。



さてさて、ここからはせっかく武器満載のダークホーンなんですから各部武装を紹介しながら写真をはっつけていきましょう。

DSCF5651.jpg

まずは痺れるかっこよさの顔から

物理攻撃に使用するバイトファングとクラッシャーホーン。頬の横に付いているのは大型サーチライトだそうです。

お凸あたりにはセンサーユニット、そしてダークホーンの象徴とも言える4本の角、全転校3Dレーダーアンテナは連装突撃ビーム砲にもなります。


DSCF5653.jpg


さて、胴体に移りまして各足の付け根部分にはマルチランチャーが搭載。

脇腹の部分には展開式の4連マルチミサイルランチャーがあります。そのちょっと上あたりにはTEZ20mmビームガンが両脇に1門ずつ搭載。


DSCF5654.jpg


お尻の方、苦労した尻尾が映っております。

尻尾のガンナーコックピット、尻尾の先端は引きずっても問題ないようにソリのようなスパイクプレートが装着されています。
AEZ20mmビームガン搭載で後ろからの敵襲にもバッチリ対応!


DSCF5652.jpg


背部、ウェポンプラットホームに乗る大量の武装、その中でも一番高い位置にあるのが複合センサーユニット。

綿棒に立てて頑張って緑を重ね塗ったパーツは地対地ミサイルポッドです。


DSCF5660.jpg


そしてメイン武器となる、対ゾイド3連装リニアキャノン、ハイブリッドバルカン、80mm地対空2連装ビーム砲、収束ビーム砲、高圧濃硫酸噴射砲などがぜーんぶ纏めて背中に乗ってます。重い!!!


その他レーダー類も完備おり、まさに歩く要塞の名が相応しい最強のゾイドと呼べるでしょう。


DSCF5655.jpg


その他の視点から数枚


DSCF5657.jpg


DSCF5662.jpg


最後にブレードライガーと比較

全高では武装入れるとダークホーンのが大きいですが、やはりゾイド単体で見ると背がちっちゃいですね。



しかしブレードライガーと並んでもこの存在感、凄まじいですね。


しかし今まで作ったゾイドがノーつや消しなせいで並べると妙に安っぽく見えてしまう。


だがこれも私の技術力の進歩の過程ということで並べておきましょう。


DSCF5664.jpg

尚、ダークホーンは本棚1段占領することによって飾られました。


キュアドールが見えなくなってしまっているので移動させておかねば。


また棚が賑やかになりました。やりくりし続けて飾ってますが、3月末のフィギュア猛ラッシュとこれからのゾイド作成にはちょっと耐えられそうにありません。






DSCF5659.jpg


さて、HMMダークホーン

組みやすさとしては可も無く不可も無く。敢えて言えば胴体の接続がとても難しかったくらいでしょうか。どこか折れるかと思うくらい力入れました。

ピン削れよって話ですよね、わかります。


パチ組み派の方々が組むとかなーり物足りないというか、味気ない感じになってしまうと思います。今回は全身隈なく塗装箇所がありましたからね。


相変わらずのパーツ数で苦労しましたが、やはり完成した時の達成感というものは凄まじいものがありますね。

1日中眺めてても飽きないです。


加えて、今回はつや消しスプレー初使用という経験も出来たので、私のプラモデル作成レベルもなかなか上がったと思います。

いいキットでした。



今日のところは以上でございます


コメント返信

>じーぷ

メカニック最近また頑張り始めたわ

ペットがあと1週間ちょっとで切れるとか心折れそうだけど頑張る


















クリックよろしくー


明日は学校終わってそのままバイトだからなかなか辛い


20時からなんて入れなければ良かったよ。でも少しでも働かないと3月末からのアマゾンラッシュと、就活の電車賃に耐えられませんからね。


苦労が続きます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今夜はなんだか忙しくなりそうな予感、そしてとっても眠いのでさっさか更新です。


前日更新からあんまり時間が経過してませんが、プラモ記事の需要を考えると別にいいでしょう!


さてさて、昨晩は4時だかそこらに寝て朝7時半に起きて、午前中一杯をプラモ製作に注いでブログ更新。




そして驚くべきことに、それ以降一睡もしていないのです。これは眠いっ!



だから寝ちゃう前にさっさと更新よ!



さて、まずはゴーカイジャーから。

WS002522.jpg


本日もかなりの面白さ。5刀流!とか言って口にくわえてあと2本は足で持つのか?とか思ったら2本と3本一緒に刀持ってて笑いました。


しかし演出面は流石と言うべきか、ベルトから5本のレンジャーキーのシーンはかっこよかったですね。


そして次回はデカレンジャーということで非常に楽しみ!
当時のキャストの人?と思しき人が予告に映ってたような映ってなかったような。期待です。



そして波乱の展開仮面ライダーオーズ


WS002517.jpg


なんとアンクの左腕が登場


パッと見ですぐに違和感を覚え、よーく見てみると左腕。今まで出てきていたのは右腕ですからね。

まさかこのような形で顕現するとは思ってもみませんでした。

WS002518.jpg


そしてこの左腕、アンクの意思で動いているのか、はたまた別の意思なのか無意識なのか。

いままでそのようなことをしてこなかったアンクがついにヤミーを作り出してしまいます。


WS002519.jpg


その姿は鳥そのもの。鳥といえばアンクですからね。

なんだこの展開、すごくワクワクするぞ!!


WS002520.jpg


そして「あいつを倒されたら困る」という発言。やはりどう考えてもアンクが生み出したヤミー。

一体この先どうなってしまうのでしょうか?次回が物凄く楽しみです。今すぐ見たい!


来週は伊達さんもバースフルアーマー状態で暴れるようですし、アンクはグリードとしてこの先どうやっていくのでしょうか。






さて、続いてスイプリ

sp5.jpg


初っ端からやらかしておりますこの2人、今週も絶好調ですね


先週やっと「スイートプリキュアの楽しみ方」を見つけた私。ハートキャッチとはまた違った楽しみ方ではありますが、そこらへんを踏まえて見た今日は非常に面白かったですね。ていうか脚本家変わったよね?今週から。

なんだか先週までとは違う雰囲気


私はこういった話の方が好きなんですが、この先どう展開していくのでしょうか





そして今日から去年と同様、OPが劇場版宣伝仕様に変更されました。週が進むごとにネタバレ度が増していくというとてつもないOPです。

プリキュアオールスターズDX3は3月19日土曜日ロードーショーということで気付けば近づいてきてしまいましたねぇ。



前売り券だけ買ってすっかり忘れておりました。最近忙しいせいもあったけど、今日のOPで思い出したくらいですからねぇ。


ハトプリ大好きな私としてはまたアニメとして動いて喋るハトプリメンバーに会えるのは非常に嬉しいですね。
毎日「今日のプリキュアボイス」があるとはいえ、やはりアニメは動いてこそですから。



で、話を戻してまして

sp5 (1)


今日も喧嘩の2人

これから最終話まで喧嘩を欠かさないんじゃないかってくらいの喧嘩っぷりですがきっと12話あたりで途切れるでしょう。

ハトプリのブロッサムさんも毎週堪忍袋の緒がぶち切れていましたが、ダークプリキュア戦あたりで切れる前にやられてましたっけ。



きっとそんなイベントが待ってるはずです。


sp5 (2)


しかし今日は面白かったですなぁ。やはり個人的な好みとしましては崩れ顔というか、デフォルメ顔というか、顔芸というか。

とりあえず表情がコロコロ変わってくれると見てるこっちも面白いので、そういった表現が多かった今日の話は面白く感じたんでしょうね。


sp5 (3)


そして5話にして早くも敵のアホっぷりが露呈してきたというか、セイレーンさんそういえばもともとこんなキャラでしたっけ・・・?

しかしセイレーンの人間状態の時の呼び名がエレンという設定はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

sp5 (4)


いやはや、この調子で頑張っていただけると嬉しいです。

sp5 (5)


来週もこの調子だと楽しみなんだけどな


朝っぱらから2人がイチャコラするのを微笑ましく見守るアニメとして安定した1年をどうか!













さて、番組感想も終了したし今日はここらへんにしておきたいところ。


半日かけてダークホーンはほぼ完成となり、レポートなんかは明日か明後日あたりに書けたらと考え中。

その他、メイポネタなんかも少々出来そうな予感がするんで今週中には挟みたいですね。





あとは小ネタを少々・・・と考えていたのですが纏めるのが面倒という。

GDC2011で次々と発表された次世代ゲームエンジンで気になるものが多かったんですがね。


超クオリティで有名なCryEngineからそこらかしこで使われているUnreal Engine、そしてその他にもたくさんのゲームエンジンが公開されたようで。

GDC.jpg


GDCというイベント、今回の開催がきっかけで知りましたがゲーム分野以外にも関連した分野の発表などが多く、見ていて楽しいものばかり。


3月という時期的にも私の興味ある分野はあれこれ新しい製品を発表してくるのでチェックが追いつかないですね。




PC関係もあれこれ出てきて、私は一体いつパーツを買えばいいんだ状態です。買いたいと思った時が買い時とは言いますが優柔不断な私は一生時期を逃し続けそうな気がします。



今日はこんなところでいいでしょうか


ではコメント返信

>タマ兄さん

念には念を重ねて、と思って塗りたくってたら段々目が痛くなってきてですね・・・

換気マジ大切
















クリックよろしくー

明日からまた学校

頑張って勉強しないと試験落ちるので頑張るぞ。寝ちゃっても取り戻す勢いで頑張るぞ。

頑張るぞって自己暗示しとかないと頑張らないからな。何度でも言おう、頑張るぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝テレビ見終えた後も二度寝しておりません!偉い!!



たぶん夕方頃に撃沈するでしょう。



朝のテレビ感想は明日の深夜3時頃を目標に更新するのでお楽しみに。



で、今日の記事は昨日に引き続きプラモデル製作日記です。昨日はあんまり作れなかったけど、ついさっきまで午前中一杯を使って気合入れて作ってきました。もう完成の一歩手前まで来ているので、次回で完成記事が書けるかな!?




では早速

DSCF5616.jpg


本体を作り終えていたので今回は武器からです。と言っても既に武器は1つ作ってありますが。


全身武器だらけで、本体にも多数の銃器が付いていたダークホーンですがやはりメインは背中に背負った武器群。


ディティールが細かいので墨入れも大変です。


DSCF5618.jpg


80mm地対空2連装ビーム砲完成


黄色がうまく出ない。前からだけど、マーカーだと馴染まないからこんど塗料を買ってこようそうしよう。

しかし色によって塗りやすかったり、ムラが出やすかったりするのはやはり塗料の原料が原因なんでしょうかね。


色によって元になる材料も違うわけだし。


DSCF5619.jpg

さてここからはダークホーンの主武装とも言えるハイブリッドバルカンの作成です。


6つの砲身を回して連続で弾を射出するすごーい武器です。要はガトリングがンです。


DSCF5620.jpg


この砲身の墨入れが面倒でねぇ。なんせ6本もありますから。同じことを6回やります。


途中で心が折れてネット見に行ったりしてたけど、なんとか墨入れも完了しまずは砲身部分を製作。


DSCF5621.jpg


おぉ、かっこいい!


DSCF5622.jpg


その後動力部か何かと思われる部分も製作

DSCF5623.jpg

弾倉部分っぽいところとドッキングして完成

うーん、やはりガトリングがンはかっこいい。男のロマンだね。


続けてまだまだ作ります


DSCF5624.jpg

塗ります塗ります


塗るところが多すぎます。


部分塗装でもこれだけ塗るとなると面倒ですね。


ダークホーンは素組みしたら本体は真っ黒、背中は灰色で面白みがないですねぇ。


DSCF5627.jpg

塗るパーツ片っ端から着色です。

相変わらず黄色が酷い。ところどころ、1パーツ丸ごと真っ黒に塗るパーツもあってびっくりです。ライトニングサイクスの時も思ったけど、その形成色のランナーがあるんだから数パーツくらいそっちに回してくれたって・・・


愚痴っても仕方ないので塗ります塗ります



DSCF5629.jpg


ほいほい、地対地ミサイルポッド完成

逆光で暗くて見にくいですね。私の撮った写真全て暗めなので、照明が欲しいですねぇ。高いけど買ってこようかねぇ撮影用に。


DSCF5630.jpg


続けて収束ビーム砲完成。一体いくつ銃つけりゃ気が済むんだダークホーン、だがそこに痺れる憧れるゥ!


DSCF5628.jpg


複合センサーユニットも完成!


これで索敵はバッチリだ!


DSCF5632.jpg


そんなわけで背中に乗せる全装備が揃いました。

あとは組み合わせて乗っけるだけですね。



この後シールを各所に貼って、日が出てるうちにベランダあたりにでつや消しスプレーを吹いてみたいですねぇ。


どのくらいで乾くのかしら?


スプレーが乾いたらバラバラのパーツを組み合わせて完成です。積んでる期間が長かったけど、ジェノブレイカーよりは組みやすかったし結構な速度で組めた気がするぞ!!




そして忘れてはいけない最後のパーツ給弾ベルト

DSCF5631.jpg


実は最後にこいつと、このベルトを繋ぐパーツを繋げ合わせるのですが、このベルトがプラスチックを溶かすことはHMMを作っている人たちの間では最早常識。


シールドライガーMk-2から始まり、セイバーだかシュバルツだかグレートだか忘れたけとタイガーなどにも付いているこのベルト。

ゴムで出来ていて、ゾイドのポージングに合わせられるようになっているのですが、プラスチックと接触させると化学反応なのかなんなのか、プラスチックが溶け出します。


私は実際にこのベルトを使うのは今回が初めてなので実体験はないのですが、某所でも散々騒がれていたことなのでここは注意しなくては。






要はプラスチックにゴムが接触しなければいいのです。そんなわけで接触部分をタミヤセメントでコーティングしてみました。これなら多少はマシになるでしょうかね?

たっぷり塗ったので部屋中にシンナー臭が充満して、寝不足も相まって目が痛いです。換気は大切!



とりあえずこの曲者給弾ベルトをなんとかして、あれこれやって完成。長かったな。



だが今月末にはリノスナも来るし油断は出来ません。どんどん作りますよ、強化月刊ですからね!!






では今日はここらへんで。


コメント返信

>じゅん

完成に更に近づいたぜ!
束は本当に箒の姉なのかと思ってしまう性格だな。アレでISを生み出した人間なんだからよくわからん。

俺は早くNGPに触ってみたいね。背面トラックパッドがどうにも気になるよ。





















クリックよろしくー


それにしても目が痛い


へあぁ、目がぁあああああ、目がぁああぁあぁああああぁぁぁ・・・!



さて、完成させよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は日付が変わる前に寝てしまい、今朝ちゃんと起きたものの昼寝もしてしまい、我ながらよく寝るなぁと思う今日この頃。


寝すぎは体によくありませんね。



昨日1日休みでしたが、早く寝ちゃったせいもあってか何もしてない感が凄まじいです。昨日何やってたっけ・・・?



なんだか本当に何もしてない気がしますが、一応プラモデルを作ってた写真は撮ってあるので今日もプラモ記事です。というかネタがないです。


DSCF5607.jpg

さて、足からです。


毎回毎回作ってはいるんですがスローペース


そして今月は1つの物事に集中と称して「プラモ強化月刊」などと釘打っておきながら、どうしても作業の合間に他のことをやってしまうんですよね。


たとえばここまで墨入れしたらちょっと休憩、と。その「ちょっと休憩」がどれだけ長いことか。


それが私がプラモデル作る遅さの原因なのかもしれませんなぁ


DSCF5608.jpg


なにはともあれ後ろ足パーツ全部切り出して並べてみたり


このパーツを全て組み合わせるとコンパクトな1パーツに纏まってしまうあたり、プラモデルというのは実によく設計されています。


この足の部分が一番墨入れ多くて面倒極まりない


DSCF5609.jpg


そんなわけで前脚よりもガッチリと重厚感のある後ろ足が完成!!


手抜きには定評のある私なので、もちろん普段目につくことのない足裏モールドの墨入れは施しておりません。


気合が足りんなぁ


なにはともあれ、この足を作るだけで半日経過していた気が・・・


どんだけかかるんだよっていう

DSCF5610.jpg


前回作ってあった足上層部と、今回作った下層部、そしてキャップをはめこみ後ろ足が完成しました。


途中から墨入れペン2号のインクの出が悪くなり、キャップ溝はそのまんまになっております。

ていうか、暗い色なので墨入れしても、そのままでも、影のつき方によっちゃ見た目変わらないので妥協です。




しかし大きい写真でパーツ1つ1つを見ると粗が目立ちますね・・・



DSCF5615.jpg


さてさて、この時点でゾイドとしての本体は全て完成!!

今回は4足さんでしたが、手足が猫科タイプと違っていたのでなかなか楽しめながら作れました。


やはり恐竜タイプは違うな!



この後各所にシール貼って、最後につや消しスプレーを吹こうかと。つや消しスプレーの存在をすっかり忘れていて、ジェノブレイカーから使う予定だったものが未だにつかっておらず。ライトニングサイクスはボディがガンメタルでしたのでその輝きを尊重しようと思って使いませんでしたが、シールが片っ端から取れてしまった現状を見ると吹いておいた方がよかったかもしれません。


水性デカールは上から吹き付けておかないと剥がれますね



ライガーゼロの時はパールアーマーだからなぁ。パールアーマーにはシール貼らず、素体にだけ吹きかけておこうかな?


ノーマルアーマーにはシール貼って吹いておこうかしら。ていうかメッキキャップとメッキ爪買ってきて、ついでに素体ももう1個かってパール仕様とノーマル仕様をどっちも飾りたい!!!

お金と時間と気力が足りませんけど、後々買ってしまうかもしれない。




さて、ここからは追加武装製作です。

DSCF5613.jpg


これで完成したんじゃただの突進馬鹿です。背中に乗せた大量の重火器があるからこその「動く要塞」ですからね。


しかしこの対ゾイド3連装リニアキャノン、センサー部分の色塗りを派手に失敗したな。

緑塗って置いておいたら塗料が流れ出して悲惨なことになってました。次からは注意せねば。



そしてここからはかなり色塗りが多くなってきています。

DSCF5614.jpg


これもただの灰色だったのを頑張って着色


ガンメタで塗装した部分、本当は茶色だったっぽいけど持ってないのでダークホーンの本体色にあわせました。


そういえば茶色って持ってなかったなぁ未だに。使わなさそうで結構使う色だったりするんですよね。

今度ヨドバシで買ってこよう。




で、今日はここまで


あとは背中のユニットだけなんだかこれがどうにも大きくて

色塗りも大変っぽいですしね。


今日明日で完成・・・するかな?


ディスガイア4に浮気したりしそうなので厳しいかもです。














さて、お話も変わり3月。だいぶ予定も立て込んできました。ほとんど面接ですので緊張というか、精神不安定というか。

いざ面接やっちゃえば楽しいんですが、するまでがやっぱり緊張続きで常に頭の片隅にある問題なのでなんとも。



そんな中、4月半ばには基本情報リベンジマッチも待っておりなかなか大変。来週から学校も7時までやるようになり、1ヶ月前からは9時になります。


その期間を本気でやればなんとかなるでしょうが、身が入るかなー




こう、シャキッとなる何かを探さないとね。3日寝なくても平気な粉とかじゃなくて、精神的な何かを。




では今日はここらへんで失礼



コメント返信

>じーぷ

タイトルに気付いてないパターン

流石に5出たら乗り換えですよねじーぷさん


>じゅん

たまには鈴ちゃんのことも思い出してあげてください・・・
俺の中ではラウラ≧シャル>鈴>セシリア>箒ですかね。他のキャラ含めず。来週の箒のお姉さんに期待がかかる。

タッチパネル系は俺も自分の皮脂で画面汚れるのが気になるんだよなぁ
時代は常に進んでいるから、乗り遅れないうちにチェックだぞ!





















クリックよろしくー


休みの日遊んでばかりもいられませんな


面接対策しつつ、勉強も織り交ぜなくては。でも自室ほどやる気が出ない場所もないですしねぇ。


困ったもんだ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は学校が卒業式のため休校です。そんなわけで更新時刻も昼過ぎです。



昨日は実に大変な1日でした。東京行ってそのままバイト行って疲れ果ててましたが、頑張ってアニメ見てノリで午前6時まで起きてるような日です。




東京はまぁ説明会なんでたいしたネタはないとしまして


アレです、ホライゾンが楽しいです面白いです!

horaizon2.jpeg


電車の中で読んでたんですがどんどん面白くなっていきますね。


まだまだキャラが把握しきれていないので、最初のキャラ紹介ページに飛んだり、冒頭のキャラが出てくる挿絵を見に行ったりしてイメージ膨らませつつ読んでます。


とにかくイメージ!


膨大な文章から私の乏しい想像力をフル活用して脳内でアニメーションさせます。


やはりラノベを読むときの楽しさというのはこういうところにあるでしょう。アニメも楽しみですが、やはりこういった楽しみ方もいいですね。


昨日は電車の中で行き返りで2時間半ほど読みましたが、まだ2/3程度。うーむ、やはり1冊が分厚い。頑張らねば。





バイトはいつも通りなので省略。帰ってきてからは録画したドラクラを見て脚本と演出の重要性を再確認し、そのままISとメリー視聴


IS4.jpg


ISはキャラが出揃ったところで水着会でしたね!!

始まりから終わりまでニヤニヤしっぱなしのアニメも昨今じゃ珍しいものです。


ラウラも登場当時のあのトゲトゲしさが一切なくなり、なんだかとっても可愛いです。ラウラ&シャルの2強ですな!!


とにもかくにも面白い回でした。



そして夢喰いメリー

meri-4.jpg

スロースターターと言われていた通り、ここ最近話が面白くなる一方です。



1話を見た時とは大違いの感想ですね。面白くなるまでがなかなかかかりましたが、次回が気になってしまうような内容でした。

メリー原作買おうかしら・・・・













さて、その後はぶらぶらネット回ってたので当然ダークホーンを作るはずもなく。ネタがない\(^o^)/



そんなわけでDGC2011のネタなんかもあったりするんですが、3DSにマリオとか、NGPのARモードとかROM容量とかなんだかパっとしなかったので、それなりにパッとするネタの方を紹介


4Gamer.net様:タブレット型端末「iPad 2」発表。Apple A5プロセッサの採用でパフォーマンスが大幅に向上,デザインもリニューアル。日本では3月25日に発売

ipad2.jpg

 Appleは現地時間の2011年3月2日にプレス向け発表会を開催し,タブレット型端末「iPad」の後継モデルとなる「iPad 2」を発表した。「iPad 2 with Wi-Fi」「iPad 2 Wi-Fi+3G」の2タイプがあり,それぞれ内蔵フラッシュメモリ容量16GB,32GB,64GBの3モデルに分かれている。
 アメリカで3月11日に発売されたあと,日本を含む26か国で3月25日に発売される予定。アメリカでの価格は以下のとおりだが,日本での価格は今回アナウンスされておらず,後日あらためて発表される。


■iPad 2 with Wi-Fi
・16GBモデル……499ドル
・32GBモデル……599ドル
・64GBモデル……699ドル

■iPad 2 Wi-Fi+3G
・16GBモデル……629ドル
・32GBモデル……729ドル
・64GBモデル……829ドル


ipad2b.jpg


 iPad 2のウリの一つは,リニューアルされた本体デザイン。ブラックモデルとホワイトモデルの2タイプがあり,厚さは初代iPadより33%薄い8.8mm,重量は最大で約15%軽い約600gだ(モデルによって異なる)。掲載している画像からも,グッとスマートになった印象を受ける。

 パフォーマンスの向上も大きなウリで,発表によれば,Apple A5プロセッサの採用により,CPU性能は約2倍,グラフィックス性能は約9倍に向上している。これだけ性能が向上するとバッテリー持続時間が気になるところだが,公称10時間とのことで,初代iPadと同じレベルを維持している。
 またiPad 2には,LEDバックライトディスプレイが採用されており,画面解像度は初代iPadと同じ1024×768ドットだ。

 前面と背面にカメラを2基搭載していることも目玉。フロントカメラでは640×480ドットの写真撮影に対応しているほか,「FaceTime」でのビデオ通話が可能だ。そしてバックカメラではHDビデオの撮影や,写真撮影が行える。


ipad2c.jpg


 なお,iPadに採用されているOSはiOS 4.3だ。Safariでの JavaScriptの処理速度が大きく向上しているほか,MacやPC上のiTunesライブラリ内のコンテンツ(音楽/映画など)をWi-Fi経由で再生できる,「iTunesホームシェアリング」機能の追加,AirPlayの機能強化などが行われている。
 このiOS 4.3は,iPad,iPhone,iPod touchのユーザーに対し,ソフトウェアアップデートとして3月11日(米国時間)から無料で提供される予定だ。

 このほか今回の発表では,iPad 2の液晶画面を保護するためのカバー「Smart Cover」や,音楽作成アプリ「Garage for iPad」,ビデオ編集ソフト「iMovie for iPad」などが発表されている。
 このうちSmart Coverは,マグネットによって決まった場所に取り付けられるようになっているほか,折りたたむことでiPad 2のスタンドとしても利用可能。色の異なる10タイプが用意されているので,自分好みの色を選んで組み合わせたい。

 iPad 2の公式サイトには,本製品の特徴を紹介するムービーなどが掲載されているので,ぜひ目をとおしてみよう。




そんなわけでiPad2が発表されました。


iPadはヨドバシカメラで触ったことがあるくらいで「一体これで何をするんだろうか・・・」とか思ってしまうレベルな認識だったのでこれの2が出るとは思ってもみませんでした。


発表するならiPhone5あたりかと思っていたのですがね。こちらも確実に出るでしょうけど。



全体的にスペックが上がったり、薄くなったり、軽くなったりで、改良版という位置づけのようですね。





ところでタブレット端末というのは結局何をする機械なのでしょう。ノートPC的な位置付けですかねぇ?


私もスマホとかそいういうタッチパネルな感じのものが欲しいです。近未来的ですからね。





さてさて今日はこのくらいにして、さっさと趣味に走ろうせっかくの休みですから。



ではコメント返信


>じゅん

24GBとかパネェな

私XPだから3GBまでしか認識しない泣

















クリックよろしくー


さて今日1日をどう使おうか

明日も休みなわけだから割と自由。バイトもないし!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は眠くて眠くてすっかりブログ更新するのを忘れていました。


しかし、今書く時間もあまりないので今日はサクッと更新していこうと思います。


さて昨日。学校行って勉強して寝てバイト行って帰ってきて寝た。




oh...書くことがもうないよ



平日なんてこんなものです。



そういえば今日は3月3日でひな祭り

hinamaturi.jpg

うちは女の子がいないので雛人形を飾ったりとかそういうことも全くやったことがないので特に思い入れとかもありませんねぇ。


今日のプリキュアボイスでゆりさんが雛祭りが云々言ってたのを聞いて雛祭りを思い出したくらいですから。


まぁ雛祭りの話はこのくらいにして


今日は簡易更新ですしゲームネタ1つで終わりましょう


GameSpark様:GDC 11: 『Battlefield 3』の最新ゲームプレイ映像とスクリーンショットが着弾!



Electronic ArtsとDICEは、Battlefield 3の最新映像をリリースしました。“Bad Part of Town”と名付けられた今回の映像は、フラッシュバック的に映像が流れた前回のトレイラーと打って変わって、約3分間に渡り実際のゲームプレイを徹底的に映し出した内容で、イランの市街地を舞台としたシングルプレイミッションのワンシーンを目にすることができます。

また、今朝ご紹介したスクリーンショットに加えて、更に3点のDirect-Feedスクリーンショットが公開されているので合わせてご覧ください。

BF3.jpg

BF3b.jpg

BF3c.jpg





人気FPSシリーズのバトルフィールドの最新作、Battlefield 3の最新プレイ映像とスクリーンショットが公開されました。

トレイラームービーと変わらないような美しい映像でのゲームプレイが見て取れますね。



撃たれた仲間を引きずったりも出来るようでかなりリアルになったのではないかと。しかしこの映像の美しさはコンシューマ機では厳しいかもしれませんね。

Battlefieldシリーズの主戦場はPCだと言いますし、この美しさを保ちつつゲームをしたいならやはりPC版を買うべきでしょう。
FF14のために廃スペックにした方々のPCなら余裕です!



私もこんなゲームがサクサク動くPCが欲しい・・・




さてと


今日のところは以上。短いっ!


そして今日も東京から帰ってきたらすぐバイトなので恐らくネタが。だがご安心あれ。なんと金曜日は休校なので、徹夜でネタを作って提供いたすぜ!



疲れていなければ


















クリックよろしくー


今日も電車賃で財布に痛い


今日はバイトから帰ってきたらがんばってダークホーン作ろうと思います。行きぬきでディスガイア4をやりつつ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はまた更新するのが若干遅くなってしまいました。最近すぐに眠くなるので早く更新して寝なければ!



昨日は学校にて面接対策という名の雑談。グループに分かれていたのですが、担当の先生によってかなり内容に偏りがありまして。

ビシバシと本番さながらの練習をするところもあれば、私のグループのようにのんべんだらりとやってるところもあって、これでいいのだろうかと思うところも。

mensetutaisaku.png


なにはともあれ、午前中で終了し今日はさっさと帰ろうと思ってたところに友達のカラオケ攻撃。仕方ないので行くも、運がいいのか悪いのか、同学校の生徒がそのまま流れてきていたようで埋まっておりました。


でも結局歩きながら喋ったりしてたから帰ってきたのは14時半くらいか・・・?

その後なんやかんやとやっていた気もするんだが、確か4時になる前に就寝していた気が・・・


結局8時まで寝てましたね。何をやっていたんだ私は。そんなわけでもったいない時間の使い方をしましたが、今日から予定通りプラモデル製作を再開です。


DSCF5594.jpg


ひっさびさのダークホーン製作、再開は前脚からとなりました。

既に頭から尻尾までと前脚が半分作りかけの状態。本気を出せば今週中に完成も狙える!?


そんなわけで実はあまり気合が入ってなかったりもするんですが、まったりと作り始めました。


DSCF5597.jpg


こうして作ってみるとダークホーンの足というのはその巨体を支えるために、なんとも単純かつ重厚な構造をしていますね。

足も短いし、作りやすくて好感の持てる素敵な足です。


DSCF5600.jpg


ほい前脚完成。ほとんど出来上がっていたのですぐですね。

少々ピンボケしてますが、キャップをはめることによってアクセントが生まれゾイドっぽくなりました。

やはりゾイドはキャップが命です。

DSCF5601.jpg


続いて後ろ足に取り掛かります。


2ヶ月ほどほったらかしにして、バリバリに固まっていた筆の封印を解除。

塗料も分離していたので綿棒でよく混ぜ混ぜして久々の塗装です。相変わらず薄め液無しの原液ぶっぱです。


DSCF5602.jpg


そして緑色も使ってみました。この蛍光緑といいますか、明るい緑色というのはなかなか塗りにくいものですね。

ガンダムマーカーの同じ色でもそうでしたが、やはり色が薄いので下地の色を覆い隠すにはかなり苦労します。


やはりこういう時は一度白で下地を作ったほうがいいんですかねぇ?


ともあれ、目立たない部分なので適当に塗って終了


DSCF5603.jpg


塗料が乾くまでに必要なパーツも適当に作り上げます。

やはり1つの足のパーツ数が少ないです。


DSCF5604.jpg


で、今日はここまでで終了。みじかっ!


明日は残念ながらバイトなので作ってる暇はないかなー。あれ、明後日も会社説明会+バイトだなぁおかしいなぁ。

次作るのは金曜日あたりになるんじゃないでしょうか。次で足を完成させて、ダークホーンの凶悪な武器ユニットの製作にとりかかりたいですね!



あとはそうそう、昨日から3月になったのでハトプリカレンダーをめくりました。


DSCF5591.jpg


いやはやかっこいいです。

携帯サイトの方も配信待ちうけが3,4月仕様になり、新しいクイズも設置されたので是非見に行ってみてください。


しかしこのカレンダーを設置してもう2ヶ月か。早いですねぇ。


時の流れの早さを余計感じます。

では今日はこんなところで。





コメント返信

>じーぷ

こっちも雪だったり霙だったり雨だったり忙しかったでござる

そして今日も寒いという

















クリックよろしく


最近寝ても寝ても眠いです。1日6時間、いやせめて7時間睡眠で済む体になりたいですね。


ほっとくと平気で10時間寝ますからね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から3月だというのに今日は雪の降る寒さでしたね。一体春はいつ来るのやら。



今日は学校の方で今更ながら就職セミナーが開かれ、全生徒スーツ登校でした。風が吹き荒び、霙舞う中自転車でスーツ登校。

嫌がらせ以外の何でもないですね。おかげさまで朝からストレスがマッハでした。


hubuki_20110301014231.jpg


午前中は県のホールでスーツの着こなし講座(笑)


スーツの着こなしとか入学してすぐやればいいだろ、時期おかしいだろ。あと講座にきたやつ、ちゃっかり営業すんじゃねー就活生がスーツ何着もいるかクソがッ!!


午後は校外から金払って招いた先生のありがたいお話(笑)



今日1日本当に無駄でしたねぇ。これなら家に篭ってリクナビ眺めてたほうがよっぽど有意義でしたよ?


今日行った何もかもが「今更感」で満たされていました。全て既知の情報。それをさも「どうだすごいだろう」といった風に説くもんだからストレスマッハです。




そんなわけで今日は雪と強風、ついでに学校のせいでストレスが貯まった1日でした。


明日は面接対策講座(笑)

もう遅いわ、2社も面接行ったよ。もっと早くやってくれよ、きっと落ちたよ。



愚痴はここらへんにしておきましょう。




先週は学校が終わるとカラオケコースで、毎日9時前帰宅でしたが今日は普通に帰宅。


帰宅後に弟が買ったディスガイア4をやらせていただきました。

DSCF5589.jpg


今までのシリーズはやったことはないものの、画面くらいは見たことあるのでわかりますが本当にキャラクターの表示が綺麗になりましたねぇ。

「原田たけひと氏のイラストがそのまま動く」というコンセプト通りの仕上がりとなっているようで、会話画面でもキャラが瞬きしたり細かな動作があったりと、まるでアニメのようです。


そこら中に小ネタも仕込まれていますしね。


DSCF5590.jpg

ギャグ要素も満載のようで楽しいです。

私はこれが初のディスガイアシリーズとなりますが、果たしてどこまでいけるのやら・・・


とりあえず弟がやっておらず、かつ自分がやりたい時にまったりとやっていこうと思います。



さて、あとは最後にゲームニュース


XNEWS様:【海外】Gears of War 3 マルチプレイベータが4月中旬に実施、国内では実施されず

Gow3_20110301015344.jpg

 マイクロソフトとEpic Gamesが9月22日に発売される『Gears of War 3』のマルチプレイベータを4月中旬に実施します。
 マルチプレイベータでは4種類の新マップで3種類のゲームモードがプレイ可能で、Facebook上の『Gears of War 3』ファンページではどのマップを収録してほしいかの人気投票が実施されています。

 マルチプレイベータの参加方法としては『バレットストーム』Epic エディション(国内未発売)の購入などがありますが、日本からの参加方法はいまのところ公表されていません。
 追記:Twitter上でエグゼクティブプロデューサーRod Fergusson氏に確認したところ、日本ではマルチプレイベータは実施されないそうです。




4月から全世界で実施されるGow3のβテスト

なんと日本からは参加出来ないようです。これは残念。


既に死んでると言ってもいい日本の箱○界隈において、ひときは盛り上がるビッグタイトルなだけに非常に残念ですねぇ。


私は4月中旬なんかに実施されてもとても出来るような状況じゃないので9月の発売日まで待つことになるのですが、果たして日本語版はどうなっているのやら・・・



2の時のようにマルチプレイサーバー隔離だったりだとか、ゴア表現の更なる規制があったりしたらやだなぁ。


DeadSpaceごときで発売禁止にするような日本ですからね。どんな規制がかかっているかわかったもんじゃないです。



日本はほんとにグロ規制厳しいですからね



日本の仲間はずれ感が物凄いですが、一応3は発売してくれるので製品版に望みを託しましょう。




今日はこんなところでしょうか。



さて、いよいよ今日から3月。今日は学校帰ってきたらダークホーン作るぞ!!

頑張らなきゃです。



以上、コメント返信

>じゅん

ところがどっこい、プリキュアシリーズの主人公達は全員中2設定のはずだ
作品によって同じ中2でもかなり違うよな

スペックだとブレード越えとかしそうだが、アニメだとそうもいってなかったみたいだな。
スラゼロのレオンブレードVSシュナイダーは燃えた

ユニゾン系ゼロはまた別物だと考えております。フュザ勢がHMM化されるのは一体何年後のことになるのやら・・・
ドラム缶ライガーは大好きです!


>じーぷ

本物のゾイドガチ勢を見たければゾイド板に行くんだな・・・

















クリックよろしくー



明日も天気悪いっぽいから憂鬱だな


せめて今日より暖かいことを願おう




んじゃ、さいなら~