どもー、こんちゃー。



本日から学校は午後7時までの補講授業。



ですが相変わらず月曜日というものは気合が入らないものでして、今日もほぼ1日寝ていただけでした。


今日唐突に思いついた私の考えでは、朝から夜帰る時間までの約9時間半、休み時間を大雑把に除いて6時間半。そのうち半分の3時間でも毎日真剣に勉強すれば、合格はまず間違いないないだろう!という突拍子も無いものでしたが・・・



さて、思い立ったが吉日早速実践しようと思いましたが1時間半で撃沈しました。今日こなせなかったノルマは明日に上乗せです。大丈夫、徐々にエンジンの回転数が上がってくから明日はもっと勉強出来るさ。




んで今日はフェスタにてお買い物


DSCF5983.jpg


ロッテのおもちゃ最新の6巻とたまたま発売されてたのを見つけたGosicksⅣを買ってきました。


Gosickは相変わらず絵無しで残念ですが、これが最後の番外編ということでほのぼの日常物語を思う存分楽しみたいところですね。

しかし250ページ足らずで520円くらいだっけな?


ページ単価約1円のホライゾンがどれだけコストパフォーマンスの良いラノベかが良く分かりますね。

1000ページ1000円ですから。



ロッテの方は最近アニメばっかりでしたので、久々の原作となります。ロッテは原作もアニメも非常に良い作品なので毎回楽しみにしております。



帰宅後は適当にネットなんかしつつ、アニメを見て、ついでにフィギュアの撮影も。これ台座に乗せてもしっかり立ってくれないあたりねんどろいどの台座の優秀さが窺えます。
このあたりの問題でお披露目は週末確実になりそうですね。毎日チマチマ撮影していきます。


そして本日は、昨日行った掃除の成果なんかも適当に

DSCF5980.jpg

最近フィギュアの箱をしまう場所がなくなってきたのでゾイドが補完されてて、無駄にかさばってた場所を整理して箱を入れてみました。

その時出土したゾイドがこちら


引越し以来ほぼほったらかしだったため埃が酷いです。エアスプレーで吹き飛ばしましたが、埃っていうのは年月が経過するとへばりつくんですよねぇ。


DSCF5981.jpg


そんなわけで私が持っているTOMY製の大型ゾイド3種。ゴジュラスギガ、デスザウラー、デススティンガーです。


ゴジュラスギガは製作当時小学5年生でしたが、全身墨入れ+シールを貼っており今見てもなかなかの出来栄えだと思います。

そしてデスザウラーは今見てもとてつもない大きさですね。

DSCF5982.jpg


HMMシリーズの中でも結構大きめなダークホーンと比べてもこの大きさ。

やはり貫禄ある大きさです。


いつかはHMMでもデスザウラーは出るのでしょうかねぇ。

私はデスザウラーよりも先にウルトラザウルスを是非ともHMM化してほしいです。もちろんグラビティキャノン付きで。



デスザウラーは再販で手に入ったものの、ウルトラザウルスだけは手に入れることが出来ずに既に10年以上が経過してしまいました。

ウルトラは今でも欲しいですねぇ。HMMで出ないかなぁ。5万まで出しますよコトブキヤさん!


DSCF5984.jpg

あとはこんな懐かしいものも。

確か電撃ホビーマガジンあたりの付録についてたブロックスゾイドですね。名前はブリッツホーネットだったかな?

全身オレンジの成型色だったのですが、これも当時中学生あたりだったと思われる私がガンダムマーカーで頑張って塗ったみたいです。

塗装見本とかは無かったと思うから配色は私のオリジナルだと思います。パイロットまでよく塗ったもんだ・・・




当時に比べると圧倒的に飽きるまでの期間が短くなり、持続力が衰えている現在ですが、これからもゾイドをチマチマと作っていこうと思います。そう、チマチマと。


そして最後にゲームネタで今日は締めましょう。



GameSpark様:『Gears of War 3』の最新キャンペーントレイラーが遂に披露!



MicrosoftとEpic Gasmesは、先日の予告通りGears of War 3の最新トレイラーをリリースしました。これは、海外時間28日に開催されたバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドのチャンピオンズリーグ決勝戦のラストでワールドプレミア公開されたもの。全編キャンペーンモードのインゲーム映像が用いられており、あのBlack Sabbathの名曲“War Pigs(戦争の豚)”をバックにCOG軍とローカストとランベントの3勢力が激しくせめぎ合うかつてないクライマックス感に満ちた衝撃内容となっています。

Gears of War 3は海外で2011年9月20日に、日本では9月22日に発売予定です。



Gow3の最新トレーラーが公開されたようです。今回はキャンペーンモードの映像ですね。


ギアーズシリーズはどちらかといえばキャンペーン重視で遊んできた私ですので、今回もキャンペーンモードが楽しみで楽しみで仕方ありません。

初代から続くあの吹き替え声優陣も健在のようですし、今回で物語の完結ということでどのような終わりを迎えるのか非常に気になるところです。


気付けば発売までの期間も大分短くなってきましたし、もう手の届くところまで迫っているようですね。



早く遊びたいですなぁ



では今日はここらへんで


コメント返信

>じーぷ

学校睡眠安定

今日気まぐれでAVAやろうとしたらIEタブクラッシュして諦めました^o^

















クリックよろしく


さて、今夜は少し早めに寝て明日学校で勉強出来るようにしないとな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



宣言通りに日曜日を思う存分満喫いたしました。つまり1日ダラダラしておりました。




さてさて、今日は毎週御馴染み番組感想それではさっそくいってみましょう



まずはゴーカイジャー


WS002979.jpg

マーベラスの過去話に入りましたね


しかしこの「赤レッド」っていう名前はもう少しどうにかならなかったのでしょうか?なんだよ赤レッドってふざけてんだろ・・・


マーベラスの「赤レッドぉおおおおおお!!!」で笑ってしまいました。


WS002982.jpg


そしてどうやら新たな敵も登場のようでして。ラッパ型の珍しい武器を持っていますね。後日の6人目フラグですかね?

こいつが使うレンジャーキーはことごとく「6人目」というポジションのレンジャーでしたからね。番組の途中で入る追加キャラです。



つまりこいつが6人目!どんな展開になっていくのか楽しみです。


WS002984.jpg


続いて仮面ライダーオーズ

先週刑事さんが一時的に意識を取り戻したので腕の状態でフラフラ彷徨うアンクでしたが、やはり腕だけでは不便なのか再び刑事さんの体を借りることに。

比奈公認で体を借りられたようで何より。


WS002987.jpg

ヤミーの力によって引き出された映司の夢が地球の形をしていて、映司の夢は世界征服なのかと思ってしまったあたりなんというか。

もう少し具体的な形でも良かったと思いますがねぇ。夢のない人間だと散々言われていたのにこれだけデカいものが出てくると、一体映司は何をたくらんでいるのかと楽しみになってしまいます。


WS002989.jpg


そして初登場からかなりの時間がたちましたが、ようやく紫のコアメダルの制御が効くようになってきたようで。今回は自分の意思で変身し、暴走することなく戦うことが出来たようで。

相変わらずチートじみた強さですね、プトティラコンボは。


WS002990.jpg

そしてガメルとメズールが復活。


復活させてあげたのにウヴァさん爆破されてて可愛そうでなりません。一体彼はどれだけ不幸な役回りなのでしょうか。


次回、ウヴァの復讐劇に刮目せよ!







続いてスイートプリキュア


sp16 (2)


今日から夏服になりました。


制服、私服ともに夏服へチェンジです!

プリキュアはこうやって季節が移り変わるごとに、作品の中のキャラクター達の服装も変わっていいものですねぇ。



そして今回は久しぶりに喧嘩もしたり。もはや喧嘩しなければスイプリじゃないという認識なあたり、喧嘩するほど仲が良い。


何度目なんだと思いますが、今回もセイレーンにちゃっかり騙され、ハミィ提案の交換ステイとやらでお互いの良さを再発見することに。

sp16 (3)


これがまたなかなか面白かったですねぇ。


それにしてもセイレーンも再洗脳されてからはかなり邪悪度が増したようで、響の母親にも化けて精神ダメージ与える与える。


だいぶやり方がえげつないことになってまいりました。

そして戦闘シーン、ここで新必殺技がお披露目となりました。


sp16.jpg

いやぁ、いいですねぇ。

一番最初の2人での必殺技から、単体2種類を出して、最後にまた2人の合体必殺技。わかってますねぇ、わかってますとも。

かっこよさも可愛さもどちらも充分に詰まった素敵な必殺技だと思います。

sp16 (1)

これからもこの2人にはこんな感じで戦ってほしいですね。

私が大喜びでテレビの前で踊ります。ああ、薄い本が厚くなるな・・・!



そんなわけでスイプリには今後もこのような展開を云々













さて、朝テレビを見終えた後は6時間ほど昼寝して気付いたら夕方。ちょっと休養しすぎましたね。


アマゾンから荷物が届いたり、部屋の大掃除をしたりしましたがそれらはまた後日。特に届いた荷物、まぁ十中八九フィギュアなのですが、今回の撮影は大分手間がかかりそうなので遅くなった場合は週末あたりになってしまうかもしれませんねぇ。


ちょうど今週から夜の7時まで授業が伸びますし、試験まで1ヶ月ちょっと+就職試験も本格再開で忙しくなってきそうです。




それでは今日はここらへんで

コメント返信

>じゅん

アニメ三昧の日々であります

バイトしてもしても関連グッズにお金が吸い込まれていく不思議。
経済貢献率高いで!!


>げんかいまる

だがそれがいい!

アニメじゃかっこよかったよ。思わずブラックかホワイトが欲しくなったけど、私はグレーが出るまで待ちます!
















クリックよろしくー


いやぁなんだか昼夜逆転っぽい生活になりつつあるが、明日からリセットして頑張るぞ!


頑張る、うん頑張るハズなんだ。頑張るかも?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夜中のうちに更新しようと思っていたのですが、昨日はなんだか疲れていたもんで寝てしまいました。




今日は書くことも少ないのでさっさか行きましょう。番組感想は明日です。



さて昨日。昨日から学校は土曜補講なるものが始まり普通に学校があります。

が、土曜日学校なんてそうそうやってられるものでもなく・・・

nebou.gif

前日5時半まで起きてアニメ見ているというアホなことをやっていたらしっかり寝坊いたしました。


2時間ほど遅刻して学校へ行ったら担任は朝からいなかったようで。黒板には「このプリントやっといて」的なことが。





律儀にも出発前に「寝坊したので今から行きます」と担任にメールをしてしまったのがなんとも。これしてなきゃ遅刻バレなかったよなぁ・・・


まぁたまには殿様出勤もいいものです。うちのクラス、特に男子はニート予備軍の集まりなので欠席遅刻早退は日常茶飯事。さして珍しいことでもないので、到着後は皆とワイワイでした。

勉強?う~ん、数問頑張った記憶があるけどあとは寝てry



昼休みには欲しい本があったのでアニメイトに行ったのですがそこでびっくり

gyouretu_20110529091220.jpg


店内を埋め尽くすほどのレジ待ち行列がありました。


アニメイトって休日はこんなに混むのか・・・・?


最近は平日の昼間という、なんともふざけた時間にしか行ってないのでいつもの調子で行ったら面食らってしまいました。

休日にしかこれない社会人とかが来るのだろうか。とにかく、待ってたら昼休みが終わってしまいそうな長さだったので諦めて帰りました。

月曜日に再チャレンジですな




帰宅後はなんだかまるで平日なような感覚の中、ダルいダルい言いつつバイトへ


sinzin.jpg

最近になって店長が大量に新人を雇い出したので、半年間下っ端修行していた私も最近は先輩風味


ただまぁ、やっぱり新人さんが入ると作業効率が落ちるので帰るのは遅くなり。



なんとも難しいものです。私も最初は、というか今も仕事するのは遅い方ですから人のことは言えませんけどもね。

昨日は店も混んでいたこともあり、帰宅後はネット見てバタンキュー





話が変わりますが、帰宅後に飯食べながら録画したポケモンを見ていたのですがドリューズがかっこよかったです。

あとアイリスも可愛かったです

doryu-zuJPG.jpg


ポケモンのゲームはなんだかんだで毎作品ワンパターンなので、アニメレベルのアニメーションでポケモンバトルしてみたいですね。
任天堂頑張ってください。





さて、今日は心休まる日曜日。たっぷり休養したいと思います。



では今日はここらへんで


















クリックよろしくー


今日は1日ゴロゴロしていようそうしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日もまた遅くまで起きていて非常に眠いです。



今週からいよいよ土曜補講も始まり、5時間後には家を出て学校へ向かわなければならないのですがどうしたものですかねぇ。


このまま昼まで寝ていたい気分ですよ。



さて、昨日は会社説明会に行くために学校はお休み。会社説明会と言っても東京とかに行くわけではなく、今回は県の外れにある小さな会社に行ってきました。

matikouba.jpg

その小さな会社に今日だけで10人以上の大学生が群がっているのだから、今がどれだけ就職難なのかが伺えます。


とんだド田舎でしたが、会社はとても良かったです。真の意味でアットホームでした。


普通ならばアットホーム笑ってなりますけど、この会社は普通だったかなぁ。

同属経営でしたが、社長一代と超少数精鋭で業績は右肩上がりみたいなのでなかなかの会社だと思います。とっても小さな会社ですが、こういうところは大手とかとはまた違った働き方が出来るでしょうし、是非とも内定ゲットしようと思います。

頑張るぜ・・・!



んで今日はまたフィギュアが届いたので写真撮りました。


今日のネタはそのくらいかな?毎月毎月よくもまぁこれだけ届くものです。自重しないとお金が持たないぞ。

だがハトプリフィギュアには妥協しない!それが私のポリシー!

DSCF5963.jpg

今回届いたのはバンダイから発売中のHalf Age Girls ハートキャッチプリキュア!です。


全5種類のランダム封入なのでとりあえず1箱買いました。


DSCF5965.jpg


ちなみにバラ売りの箱はこのような感じになっております。


8箱あるんでとりあえず5種類は揃うだろうと思い買ったわけですが、やはりこういうのはドキドキするものですね。


今回は無事5種類揃ったので、ダブった3種類は母上に献上いたしました。


DSCF5969.jpg


こちらが全5種類となるプリキュア達


今までも沢山のハトプリフィギュアを買ってきましたが、この頭身と独特のポーズは今までになかったものがありますね。


では1つ1つ紹介

まずはキュアブロッサム


DSCF5970.jpg

実によく出来ています。


このシリーズ、顔は劇中とは違う雰囲気ですがよく纏まっているので全体的にとても可愛く仕上がっています。


各部の塗りも丁寧ですし、造型も申し分ないレベルです。



DSCF5972.jpg


続いてキュアマリン

こちらもまたうまい具合にまとまっております。ブロッサムもマリンもその長くて特徴的な髪型がうまく表現されていて嬉しいですねぇ。


DSCF5974.jpg


こちらはツインテールが跳ね上がっているキュアサンシャイン

風に吹かれてなびいていますね。カッコイイイメージが強いサンシャイン、なんだか別作品のヒロインのようなポーズです。


DSCF5976.jpg


そしてまた、普段とは大分印象の異なるキュアムーンライト


まるで軽やかなステップを踏んでいるようです。ムーンライトは頭身が下がった分、幼く見えますね。

きっと中学生時代のムーンライトはこんなんじゃなかったんでしょうか



DSCF5978.jpg


そしてすっかりフィギュアシリーズでは御馴染みとなったダークプリキュア。

こちらも頭身が下がったせいで幼く見えますが、このポーズが更にロリ度を加速させています。


うーむ、これはこれで・・・!









さて、この5体。それぞれが実に特徴的なポーズであり、劇中とは異なった雰囲気を醸しだしている不思議な作品となっております。

特にムーンライトとダークプリキュアは「っぽくない」ですが、これはこれでアリなんじゃないかと思えるオーラをまとっていますね。

満足いく品でした。





今度はどんなハトプリフィギュアが届くかな!?楽しみです!






そして最後におまけ


DSCF5968.jpg


じゃーん

TIGER & BUNNYのブルーレイ、初回限定版です!!



弟が買ってきました。

弟にTIGER & BUNNYから見ろよ!と勧め、見させたら思いっきりハマったようでまさかのBDマラソンを始めました。


でもT&Bは2クール9巻で定価6万ちょっとと、お安くなっているのでマラソンするには大丈夫そうですね。



実は私も欲しかったりしたのですが、これ買ってるとPCパーツがねぇ・・・?


ということでT&BのBDマラソンは弟に任せることにしました。最近のバイトの入り具合から見ても弟の方が稼いでいるので、頑張ってもらいたいですね。




では今日はこんなところで。

















クリックよろしくー


いやー土曜学校いやー


午後9時までも嫌だが、土曜に行くのが一番嫌ですな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も寝る前にしっかり更新です。今日はあんまり書くこともないんですけどねぇ。



今日もたっぷりと寝て行ったつもりだったのですが、学校では見事に撃沈。


睡眠7、勉強1,5、読書1,5くらいの割合です。



そして明日は金曜日。一番やる気的には上がっているのですが、残念ながら久しぶりに会社説明会なるものに行くのでお休みになります。

今回は県内なので電車賃もあんまりかからず楽ですね。だが正直今から行くのが面倒です。会社としてはとても魅力的ですけど、私が就職活動において会社を選ぶ際に重視している年間休日数がなんとも。

kyuuzitu.gif



そもそもそんなところに目をつけて就職活動しているようじゃ一生内定なんて出ないよと言われても仕方がないんですけど、やっぱ休日は大切です。
薄給でも休み多いとこがいいですよねぇ。だったら公務員になれって話ですが。



どっか年間休日日数150日くらいの会社ねーかなーねーかなー



私は一体いつ内定をゲットするんでしょう。人生お先真っ暗です。



真っ暗といえば最近の天気。


早くも梅雨か?と思うくらい天気がよろしくないですね。


WS002977.jpg

晴れマークが無いです。


今も雨が降っていますが、明日はちょうど出かけている時間帯だけ曇りになってくれるようで。天気空気読める!


でも土曜日も降るのかぁ。今週の土曜日から無駄に土曜補講なんぞ入っているので、休日の、しかも雨の中学校へ行くというのはなかなかに苦痛だと思うのです。



やはり天気は晴れていた方が気分もいいですし、雨は私が家の中にいる時だけ降ってほしいものですな





そんで今日は学校でたっぷり寝た後バイト行ってぐだぐだやってたら深夜になってました。

最近バイトの方も新人が大量採用されているのでなかなか新鮮味があって面白いです。でもやっぱり飲食業界は辛いです。


こんなのは学生の間に1回やっとけば充分なのです。コンビニとかスーパーのレジ打ちやってみたかったなぁ。少なくとも現状のキッチンで料理を作るという閉鎖空間にいるよりはコミュ力付くと思います。





さて、既に書くことが無くなっているので適当にまとめに入りますか

侵略!イカ娘 イカ娘 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品10月発売》

ikachan.jpg


前から気になっていたコトブキヤ製のイカ娘のフィギュアが予約開始いたしました。


イカ娘のフィギュアは前にも1つ出てましたが、あちらはイマイチ私のセンサーが反応しなかったのでスルー。


その後このイカ娘が発表されセンサーに引っかかったので待ちわびていました。


イカ娘はアニメも面白かったし、原作も買おうと思ってたら弟に先を越されたので借りて読んだりしていますがいやはや面白く可愛いものです。

今回のフィギュアは事前に弟に「今度出る武器屋のイカ娘はオレのモノだ!」と言っておくほどでしたからね。




今から届くのが楽しみです。


それにしても最近出費が激しいです。8割フィギュアな気がしないでもないですが、もうちょっと倹約生活をしないとですね。



では今日はこの辺で



















クリックよろしくー


明日はちゃんと起きないとですなぁ

なんだか曜日感覚が狂ってきています。生活を改めねば。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今夜はしっかり寝る前に更新です。


今日はいろいろとありましたが、なにかと苦労した1日となりました。



まずは学校から。



朝から携帯で頑張って更新するなどなかなかの疲労度です。もちろん勉強も頑張りました。

私の勉強モチベーションというのは週明けが最低で、週末に近づくに連れてどんどん上がっていくものなのでね。
水曜日の今日はちょうど「半分本気」くらいです。


そして忘れていけないのが最近すっかり習慣付いた読書。こちらの方もバッチリ進んでおりまして、本日狂乱家族日記壱さつめを読み終えました。

kyouran1.jpg

確か読んだのが3年~4年ほど前なのでかなりの懐かしさがありましたねぇ。

そしてこれだけの時が経過してまた読んでもやっぱり面白い!!


明日からは弐さつめを読んでいこうと思います。


そして帰宅!


帰宅後はPC関係のあれこれでちょっと画策したりするのですが、その前に。


昨日の記事の最後で削った部分のネタを掲載です。


DSCF5960.jpg

じゃじゃーん!


ハートキャッチプリキュア!の公式設定資料集です。やっと手に入れました。


去年の秋頃からヤフオクに張り付いたり、公式サイトに張り付いたりしていたのですがなかなか手に入れる機会がなく。


もちろんヤフオクの転売なんて高々3000円くらいなので金払えば手に入ったのですが、どうにも気に食わなくてね。



先日もヤフオクで競い合い、見事に敗戦。悔しかったのでなんとなくググったら東映ショップの在庫が復活していたので即注文したというわけであります。


そんなわけで、やっとの思いで手に入れた設定資料集。中身は想像以上に充実したもので買って良かったと言える一冊になりました。
ファンなら喉から手が出るほど欲しくなるものですね。

設定資料集2はまだ再販がかかってないのかどうかわかりませんが、こちらもオークション価格に負けずに再販を待ちたいところです。





さて、話を戻しまして本日夜から深夜にかけての激闘のお話


先日グラボを買い替え、無事に起動し満足いくグラフィックな生活を開始した私。やはり新しいモノを手に入れるといろいろと試したくなったりするもので、マルチディスプレイを試してみようと思いました。

なんでも簡単な設定で2画面使えるというではありませんか。


その浅はかな考えが今日の私の疲弊度を一気に上げることになるのですが・・・


marutimonitajpg.jpg

マルチディスプレイ、マルチモニタやらデュアルディスプレイやらといろいろ呼び名はありますが、要は複数台の画面を用いることですね。

いままで興味の欠片もなかったのですが、せっかくグラボを新調したんだからという理由でやってみたくなったのです。


しかし思わぬ落とし穴やらなんやらに嵌りましてなぁ

どのくらい苦戦してたかはTwitterで激しく呟いていたのでこちらを参考にしていただければ・・・


WS002970.jpg

下から順に時系列です。



これを読めばどれだけ苦労してたか伝わると思うので、苦労してた部分は飛ばして


結局某板某スレにて恥ずかしながら質問してみるとたった1行の返信で全てが解決しました。要はDVIポートにつけてたD-Sub変換コネクタの問題だったわけですね。


1段目のDVIポートは普通にアナログ信号も出てるようですが、どうも2段目はデジタルオンリーのようでして。変換コネクタはDVI-Aだったのでどうりで映らないわけです。


そして紆余曲折を経て


DSCF5961.jpg


結局最近使ってない箱○のHDMIケーブルで接続することになりました。


でもHDMIポート埋まってるし、これじゃ箱○出来ないから後々DVIケーブルかDVI-V⇔D-Sub変換コネクタを買ってきたいところですな。


ちなみにHDMIにして無事映り「やったー!」と喜んでいたら、HDMI端子に音声を拾われて音がイヤホンから出力されなくなったりなどのハプニングもありましたが、HDMI音声をサポートするドライバを消すという荒業によってなんとか無事マルチ化することが出来ました。



これだけ書くとあっという間に出来たようですが、早帰り+バイトの無い水曜日の夜を丸々潰してしまったのでなかなかの頑張り具合なのではないでしょうか。


DSCF5962.jpg


そんなわけで今はこんな感じです。壁紙も変えてみました。カッコイイ!


ちなみにLGのモニタは仕様によるマルチ化の不具合なんぞもあるようですが、基本付けっぱ勢なので特に気になりませんでした。



今日はこんなところでしょうか。疲れた!



















クリックよろしくー


いやぁマルチに出来たのは嬉しいけど、電力食うわ熱いわで結構大変


おまけに慣れないせいで利便性があんまり・・・


ゲームしながら裏いかずにブラウザ出来るくらいしか利点が見当たらないので、もうちょっとマシな使い道を考えてみようと思います。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日の更新は昨夜寝てしまったため朝更新です。


こういう時間がない時に限ってじっくり書きたいこともあるから困りますな。ということで今日は簡潔にまとめていきたいところであります。



まずは昨日!


学校では相変わらずの倦怠感に包まれつつ狂乱家族日記1巻を読んで懐かしさに浸り、問題を解いて自分の馬鹿さ加減に絶望したり、眠くて寝たりとなかなか忙しい1日でした。


帰宅後不在表注文でグラボを受け取りバイトへGO


バイト終了後から本気出す


DSCF5950.jpg


そんなわけで

グラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


思ってたよりも早く来ました。良かった!


MSI製のR6870 Twin Frozr Ⅱです。ファンが2個付いててかっこいいです。



しかし箱が大きくてびっくりしました。


DSCF5951.jpg


幅がポケットティッシュよりも広いです・・・!


最近のグラボっていうのはこんな馬鹿デカい箱に入っているんですね



DSCF5952.jpg


そして中身

内容はグラボ1個に4ピン*2→6ピン変換コネクタ2個にその他いろんなケーブルやら変換コネクタやら説明書やらドライバCDやらと、まぁ至って普通な内容ですね。


んでまずはこいつを取り付ける前に、PCケース内を整理しなければなりません


DSCF5954.jpg


とりあえずこのHDDが干渉することがわかったので、今までベイの最上段につけていたこいつを2段下ろすことにしました。

あとはIDEポートも干渉するからつけかえたりとか。なかなか大変です。何せグラボが大きくて。


そんなPC内整理をしつつグラボの方にも登場してもらいました


DSCF5955.jpg


じゃーん

カッコイイ!!


かなり大きくて重いです。ファン2個に近未来的なフォルムで、持つと金属のひやりとした感触がなんともたまらんです。


やっぱりグラボはPCパーツの中で一番見た目がカッコイイと思うのですよ。うーんいいですねぇ。



そして今まで使っていたグラボとの大きさ比較

DSCF5956.jpg


別物すぎワロタ

もはや同じ機能を持ったパーツなのか疑うレベルです。


一体何世代前なのかはわかりませんが、4年半くらいの間があいた商品ですからねぇ。技術は進歩しているものです。


長さ、分厚さ、重さ、全てが大幅に上回っております。



DSCF5958.jpg


てなわけで、苦労しつつも無事取り付け完了!


正直入るかどうかヒヤヒヤしていたので無事に収まって良かったです。


本当にギリギリのところでしたねぇ。


ギリギリすぎるのでケース内が窒息しないか少し心配ですけども。


DSCF5959.jpg


ちなみにこのグラボは分厚さがいままでの2倍なので2スロット分の厚さがあります。すごい!


今はこれが普通なのかな・・・?


とりあえず端子が2段分出ていてなんか嬉しいです。



さてさて、そんなわけで無事取り付けも出来、起動も完了!ドライバインストールしてしっかり使えることが確認出来ました。





いやぁ起動しなかったり認識しなかったらどうしようと思っていたので、無事動いて良かったです。


ついでにアフターバーナーという付属ソフトもインストールしてみました。



WS002967.jpg


これはお手軽にクロックを上げたり、ファンスピードを変えたり出来るツールです。

右側では温度やクロック数など、現在のグラボの状態をリアルタイムで表示してくれます。

便利なソフトですねぇ






さて、グラボを変えてみての感想ですが、ゲフォからラデにしたので何かしら変わるかと思ったのですが私の目では特に違いが分からず…



色とかも変わったと感じないあたりは良かったかもしれませんね。


画面全体が綺麗で滑らかになったように感じるのは思い込み効果でしょう。

そんなわけで、グラボを新調してみたもののイマイチ実感が湧かないのでボーダーランズをやってみることに








するとどうでしょう、今まで最低設定でもカクつきグラフィック崩壊を起こしていたのが、最高設定でもヌルヌル動くではありませんか…!!


これは驚きましたねぇ


これでやっと実感が湧きましたよ。いやはやすごいものを買いましたな。

そんなわけで私の新たなグラボさん、これから末長くよろしくお願いいたします。


では今日はここらで


コメント返信

>じーぷ

私のグラボの力見せてやろう



















クリックよろしくー

本当はもう一ネタあったんですが、後半携帯でなかなかダルかったので明日にしますかな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり寝る前に更新です。と言っても今日はあまり書くようなことがないので困っているのですがね。



さて、昨日は週明けから生憎の雨で、気温も前日から10度以上下がっており肌寒かったですね。


明日も朝までは雨が降っているようでして・・・



んで学校のお話。週明けというのはどうにもやる気が出ないものでして。たっぷり寝ていったにも関わらず、学校でもたっぷり寝てしまいました。これはやられましたなハハハ。


そうそう、ホライゾンを送ってしまったので狂乱家族日記を読もうと思ったのですがね。13巻からなので、とりあえず前の12巻をパラパラと読んで記憶を呼び起こそうとしたのですが、何せ最後に読んだのが1年半ぐらい前なものでね

kyouran.jpg

とりあえず13巻を読み始めたのですが、いろいろと設定が頭から抜けすぎておりましてな。


狂乱家族日記、結構な量のキャラと細かな設定があるので覚えてるところもあれば、何だっけこれってところもありまして、熟考した結果1巻から読み直すことに決定いたしました。


番外編も含めて


1日100ページくらいの速度で読むと大体2ヵ月半で読み終わる計算なんですが、果たしてそううまくいくでしょうかね。間にGosickやホライゾンも挟まるでしょうし、何よりも私の立てた計画が上手くいった試しがありませんので。


sokudoku.gif

でも13巻までは1度読んでるので、今回はなんちゃって速読で頑張ろうと思います。


何よりもまた一から狂乱の世界に没入出来るのは楽しいことですしね



ですが、試験まで1ヵ月半を切っており、今週からは土曜補講も始まり、来週からは帰宅時刻が遅くなったりもするので、そちらの方も気を抜かずに頑張ろうと思います。


読書は休み時間のお供ということで!







あとは今日夕方にグラボ発送メールが来たので、予定通り水曜日、早ければ明日の夜には届くかもしれません。

tf2jpg.jpg



早く新グラボでボーダーランズをやりたい!!


ゲームをやるにあたって、CPUやらメモリやらいろいろと使う部分はありますが、グラフィックボード1枚の力がどれほどまで及ぶのか試してみたいですね。

グラボ変えたからって劇的に動作が軽くなるようなことはないでしょうが、少なくとも今までのようにゲーム内グラフィックが崩れたりすることはないでしょう。


それどころか、今までよりもより綺麗な設定で遊べるようになるのではないでしょうか!?



ますますPCゲーに精が出ますな!


あとは新グラボで試したいことも多々ありますしなぁ・・・



明日の夜は残念ながらバイトですが、これもパーツ代を稼ぐためと思って頑張りましょう。


今日はこんなところかな?最近家にいてもネットとアニメのループなので、ここらで変化を加えたいところですね。


でも春アニメ終わるまでキツいかもなぁ



そろそろライガーゼロあたりも完成させないとですしね。ボチボチモチベーション絞り上げていきますかね。


ではコメント返信


>じーぷ

        ┌‐┐
     /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     !   ^  ^   |
     |  ノ(、_, )ヽ、., !    ちくびーむ!
    /!  .-=ニ=-  !ヽ
 / ̄  `ー----- ´   ̄\
/      ー、 , ―      ヽ
                   !
   !  .       .  !   |
.     ||.        ||


















クリックよろしく

最近出費が激しくて困る

学校の授業時間の関係でバイトも強制的に少なくなる時期だし、万年金欠はいつになっても抜け出せませんなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日はなんだか寝てしまったので今日も朝更新となります。


ちゃんと起きられて良かったです。これが起きたのが9時前とかだったら画像編集する時間すらなく、今日の更新を断念しているところでしたからね。



さて、では早速番組感想行ってみましょう。



まずはゴーカイジャーから!

今週はちゃんと起きて見ましたよ


WS000014.jpg

今回はカーレンジャーの大いなる力ということで、なんとも久しいレッドが登場しました。


私の記憶が正しければこの人こそカーレンジャーのレッド本人だと思うんですけどもね。すっかりおっさんです。



カーレンジャーは1995年かな?一応記憶には残ってます。


しかし今回はかなりギャグの効いた回で面白かったですねぇ。ザンギャック側もさることながら、カーレッドとの掛け合いも面白かったです。


ゴーカイチェンジ!→ターボレンジャー!→違うだろ!

の流れは笑いました。35戦隊もいればそりゃ内容がかぶる戦隊もいますわな


WS000013_20110523075110.jpg


今回はこのカーレッドのノリと、テンションの差がありすぎるゴーカイジャーが見ていて本当に面白かったです。


やっぱり、歴代レッド本人だと面白いものですな




続いて仮面ライダーオーズ

WS000016_20110523075110.jpg

最近セルメダル貯金に目覚めたウヴァさん。1人だと寂しいのでガメルとメズールを復活させる作戦を考えているようです。


この2人が消滅した後、私はいつ復活するのか楽しみということを毎週のようにぼやいてましたが、まさかここまで復活が遅れるとは・・・


当初予想していた「カザリは噛ませで1番始めに死ぬ奴」という予想は大はずれになってしまっていますねぇ。


WS000019.jpg

そして今回の戦闘でまた新たなる能力が。

どうやらプトティラコンボの時使っていたあの武器は、頑張ればいつでも取り出せるみたいですね。チートです。


真木博士の生み出したユニコーンヤミーに襲われ夢を砕かれた妹比奈を救うために、なんかおかしいなぁとか言ってたアンクの中の兄さん魂ついに復活的な流れで

WS000023.jpg


いつもの調子で戻ろうとしたらビクッと動きました。


WS000024.jpg


ここに来てまさかの刑事さん復活です・・・!


アンクどうなっちゃうの!?


今回のオーズは最初から最後までかなりワクワク出来ましたねぇ。伊達さんが脳に弾丸入ってたり、アンクがどうなってしまうのかーとか。



そして話が脱線しますがね

WS000018_20110523075109.jpg

このお兄さん状態撮影時一体どうなってるのでしょう。いつも気になります。


あのものすごい髪型と茶髪、一方普通の黒髪。どっちがカツラなんでしょう。頻度的に後者っぽいですけど。


アンクと刑事さんのキャラが違いすぎて、本当に中身が一緒なのかと疑ってしまうほどです。

となると、やはり中の人と呼ぶのもアレですが役者さんの演技のうまさが物語っているんですかねぇ。ここらへんは流石といったところです。


次回も楽しみです



続いてスイートプリキュア


sp15 (2)

今回は学園のアイドル王子先輩の誕生日会をやるというお話ですね。


爽やか金髪イケメン王子君、中身まで出来た人間でまさに王子ですね


sp15 (4)

そして今回初めて喋った王子の取り巻き・・・じゃなくて王子隊のメンバー

貴志(きし)
馬論(ばろん)
無戸(ないと)
博尺(はくしゃく)

なんというDQNネームの嵐。苗字ならまだ・・・


なんにせよ、もうちょっとマシな名前があったんじゃないかと思ってしまうような面々ですね


sp15 (5)

そして今回はセイレーンVS奏が面白かったです。


セイレーンも久々エレンモードで良かった!

しかし、王子に会ったら少しは洗脳状態が緩和されると思ってたんですがそうでもないみたいですねぇ


sp15 (1)


一方の奏も先週に引き続きいろんな表情を見せてくれて楽しかったです。


それにしても響はぜんぜん靡きませんねぇ。奏がキャーキャー言ってる横で呆れ顔でした。


そして今回のまとめが載っていたので掲載

sp15.jpg


なんか違う気もしますが大体合ってます。


以上!
















今日は時間の都合上スイプリ感想は外部の力をお借りしました。勝手に。



さてさて、あとは適当にまとめて終了ですな



今日は月曜日。ちょっと雨っぽいですけども。

おそらく今日か明日には某ショップからグラボが発送されることでしょう。聞いたこともない店なのでどの程度のものかはわかりませんが、迅速な対応をしてもらいたいですな。仕事はさっさとやってくれ!


今日の朝東京発送なら最速で明日の夜には届くでしょうからねぇ。楽しみです。


というわけで今日はここらへんで



コメント返信

>じーぷ

ビーム出なくなりました。今まで使ってたの刺したら多分爆発する。
















クリックよろしくー


いやぁまた1週間始まるのか。というかもう5月も終わりですね。

そろそろ動き出さねば


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝てないせいか異常な眠気に襲われているのでさっさと更新して寝たいところです。


つれー実質2時間しか寝てねーからつれー



さてさて、今日も番組感想は後日ということで昨日のことから書いていきましょう。



昨日は優雅に昼起きだったわけですが、昼飯はあらかじめマクドナルドの予定だったので出かける前小包梱包


アスキーメディアワークス宛にホライゾン2巻上を送っておきました。2週間くらいかかるみたいだからその間ゆっくりと狂乱家族日記を読む予定です。


そして出かけついでにマックで昼飯購入。今やってるキャンペーンのコップ目当てで行きました。


DSCF5943.jpg


コカコーラグラスです。

LLセットを注文すればもれなく貰えます。


色は全部で6色で今の期間は最初の3色ですね。


マクドナルド:コカコーラグラス

WS000011.jpg


6月上旬から残りの3色になるようで。


コカコーラの缶の形をしたグラスでなかなかいい感じだと思って買いました。


2セット注文したら適当にグラス入れられてしまったのですが、欲しかった黒色が手に入ったので満足です。

色は言えばくれる店と、店員が適当に入れちゃう店とで分かれそうですねぇ。でも3セット注文すれば気を利かせて3色違う色をくれると思いますけども。


しかしこれ、緑と黒なんですが緑がどうにも薄くて透明に見えてしまいます。

DSCF5944.jpg

黒い方には実際にコーラを注いでみました。


なかなかいい具合です。飲み口が窄まっているので少し飲みにくいかな?と思ったのですが、缶の形なので飲みなれたものでした。

これは飾っておくだけでもいいインテリアになりますしお勧めですよ!マックのセット高いですけど。



カッコイイです!



そんで昨日の午後はグラボ探しに没頭しておりました。


と言いましても、探すというよりは決定打になるような情報やら口コミやら背を押してくれるような、要は「買う言い訳」を探していたわけですね。

言い訳は「グラボが壊れたから」でいいんですけど、やっぱ高い買い物ですからねぇ



んで散々迷った挙句、結局一番最初にブログで取り上げた「R6870 Twin Frozr II」を買うことに。

tf2jpg.jpg


このモデルはファンが2個なのでよく冷え、音も静かみたいなのでね。見た目もなんかカッコイイですし。


いろいろと関連スレも読んでて6950にいっちゃおうか!?なんて血迷ったりもしましたが、冷静に自分の手持ちのお金と相談してここに収まりました。


最後の最後でGeForce GTX 560 Tiと迷ったのですが、こちらはx9.0世代とは相性が悪いとの報告が多々あったので、やっぱりHD6870にすることに。


x11.0世代なら間違いなく、コストパフォーマンス的にも最高なんですけどねぇ560Ti


やっぱり夏まで持ってほしかったですなぁグラボ・・・


もうちょっとゆっくり迷う期間が欲しかったですね。


一応水曜日あたりには届く予定なので、それまでサブPCで頑張りますかねぇ


で、このグラボ

長さが約250mm強あるみたいなのですが


DSCF5948.jpg

定規で測ってみたらギリギリどころか、ちょっと入るか怪しいレベルです私のケース

既に注文しちゃってある、というかこれを了承済みで注文したので果たして入るかどうかドキドキですね。


計算ではギリギリ入るんですけども


DSCF5949.jpg


余裕持たせて測って260mmあるかないかくらい。


実はHDDとそのケーブルが邪魔しているので、こいつを一段下にずらせばうまーくすっぽりとハマりこんでくれると思うんですけどね。


最近のグラボは本当にデカいですね。


とりあえず、2万も出して買ったものなので、それはもう大切に使っていきたいです。今まで頑張ってくれたグラボのように4年は使っていきたいですね。




そんなわけで今日はここらへんで

















クリックよろしくー


グラボ届くのが楽しみですなぁ


残るはCPUとマザボとメモリとOS


グラボ乗せ換えただけで快適になったりしないもんかしら?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜からTwitterでごたごたを呟きつつあれこれやっていたら起きるのがすっかり昼になってしまいました。


現在はサブPCからの更新となります。話せば長くなりますが、これがまたなかなか大変なことになっているんですよね。




というわけで昨日のお話から。昨日は学校行って午前中本気出して、午後寝て帰宅。

ホライゾン2巻上を読もうと思っていたらまさかの乱丁本でしたので、今日にでもアスキーメディアワークスに送ろうと思います。
その間は狂乱家族日記でも読んでいましょう。



そして帰宅後普通にネットを見ていたのですが、どうにもPCの調子が悪いので再起動。すると繰り返される点滅現象。



いい加減しつこいので原因究明+解決をすることになりました。


まずはこの点滅現象の原因がどこにあるのか?


DSCF5941.jpg

この写真ですと少し見にくいですが、私のメインPCは少し前から起動画面のWindowsXPのロゴやマザボのロゴの画面でこのように色が散らばる現象が起きています。

マザボのロゴ画面とかバグったゲームみたいになっていましたからね。


この画像ですと、青い点々があるのが見えると思います。この時点で異常ですよねぇ。



では一体この現象は何が原因で起きているのか?


・モニタの不調
・グラボの不調
・何らかのウィルス
・その他のハードの不調



ここらへんが考えられたので片っ端から実験していきました。



まずはモニタチェンジ。これは一発で分かりました。モニタを変えたところ、相変わらず同じ点滅現象が発生。

点滅現象をググった時に液晶モニタのバックライトが切れかけてるかもしれない、という意見を見ましたがその筋は消えました。

お次はウィルスかどうかというところですが、正直これはなんとも。過信しすぎはいけないとはいえ、一応セキュリティソフトは入ってますし、24時間に1回PC内をフルスキャンさせてますかrねぇ。

kasupe.jpg

カスペルスキーさんにはいつもお世話になってます。重いけど。




続いて、グラボのドライバが原因なんじゃね?と思い最新バージョンを入れてみることに。

ドライバなんて動けばいいじゃん的なノリで4年前の付属ディスクのをいまだに使っていたのでそれが原因だろう!と思って入れなおしてみましたがやっぱり変わらず。

nvi.jpg


というかアップグレードインストール出来たのに、サイトに書いてある「前のドライバは消せ」の言葉に律儀に従い、結果いらんものまで一緒に消し飛ばして一時的にネットに繋げなくなってしまったのにはなんとも。



そしてここまできて駄目ならいよいよグラボが原因だろうと思い、弟からグラボを拝借し付け替えてみることに。


すると・・・



なんと普通に起動するではありませんか。


起動時のロゴのバグ画面も表示されず、点滅現象も一切起きない。



これは・・・どう考えてもグラボが原因です、本当にありがとうございました。



まさか夏を迎える前に寿命で力尽きるとは・・・



前にASUS製とか言ってたけど実はELSA製だった私のグラボよ


DSCF5942.jpg

4年とちょっとよく頑張ってくれました。お世話になりました。



駆動時間は大体3万時間弱。寿命を迎えるには充分な時間ですなぁ。


コンデンサが膨らんでるとかでもなく、ファンが回転しなくなったとかでもなく、どこかが焼け付いてるとかでもなく、どこが壊れたのかは見た目からはさっぱり分かりませんがもうまともには動きませんねぇ。


夏までのあと2ヶ月ほど頑張って欲しかったんですが、残念です。





そんなわけで昨夜はメインPCから火狐のバックアップとか2ちゃんブラウザのコピーとかいろいろサブPCにお引越しして現在サブPCにて快適なPCライフを送っているところであります。

FireFox4でもFEBEのΒ版にてデータの復元がスムーズに出来ることが分かった点は収穫でしたね。

RSSもちょっと前にGoogleReaderに乗り換えておいたおかげで手間がかからずに済みました。


正直ネットするだけならこのサブPCでも充分なんですけどねぇ。


まぁ、いつまでもサブPC使ってるわけにもいかないので予定よりちょっと早いですがグラボだけ先に注文してしまおうと思います。

とりあえず土日のうちに最終決定をして週明けに注文かな



そこらへんの事はまた明日明後日の記事に載せていこうと思います。



そんなわけで今日はここらへんで



コメント返信

>じーぷ

グラボ闇ったからメルが出てって赤字です><



















クリックよろしくー


サブPCの方が明らかに低スペックなのに火狐がわりとサクサクなのはなんでだろう。履歴とかクッキーとかその他もろもろ全てメインPCから引き継いだはずなんだけどなぁ。


とりあえずグラボの選定をしませんとな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


気付けば外も明るくなっている、そんな午前4時半です。


昨夜からのPC不調が続きロクにRSSチェック出来なかったせいで時間が押してますね。さっさと更新して寝なければ・・・!



pchuchou.jpg


ちょいと前にもなった気がする、画面が消えたりついたりする現象。


起動時のマザボやWinのロゴもバグるあたりグラボの不調かと思っていたのですが、あまりにもしつこくこの現象が頻発するのでシステムの復元でちょこっと前に戻したらとりあえず収まりました。


一体何が原因なのやらさっぱりわかりませんが、夏まで持ちこたえてくれることを祈っております。そうすればウィルスだろうが、ハードの劣化が原因だろうがなんだろうが、全て一新されるので無問題なんですけどねぇ。



さてさて、昨日はといいますと学校は無難に過ごしました。勉強しつつ読書。


読書っつーのは担任が解説してる時間ですね。解説が長いことに定評があるのでたっぷり読めます。


おかげさまで境界線上のホライゾン1巻下を読み終えました。


やっと始まりに立った、という感じの終わり方でしたね。1巻上下でプロローグみたいな感じです。

そしてこの1巻上下を読んだあとあらためてアニメのPVを見ると「ああ、ここがあのシーンか」とよりわかりやすくなりました。




いやぁやっぱり楽しみですなぁ


明日からは早速2巻上を読んでいきたいと思います。


あとはついでに先日買ったネギま!34巻も読み終え。だいぶクライマックスに近づいてきましたねぇ。なんだかんだと、持ってる漫画の中では一番古くから読んでる漫画なので終わってしまうのは残念ですが楽しみでもあります。


一体どんな結末になるのでしょうか。





そして帰宅後



宅配物到着



DSCF5936.jpg

ついにハートキャッチプリキュア!のDVDの15巻と16巻、つまりは最終巻が届きました。


ここまで集めるのに1年かかりました。1年・・・!


長いようであっという間でしたね



1年前にDVD買うかどうか悩んでいたりましたが、今となっては買って本当に良かったです。当時ブログで背を押してくれた肩には感謝ですね。


そんなわけで1年かけてそろえた全16巻


DSCF5937.jpg


背表紙はこうして4人が映るようになっています。

16巻もあるといろいろと出来るもんですね。ついでに1枚1枚並べてみました。



DSCF5938.jpg



改めて見るとなかなかの数ですね。16というのは。


これでまた最初から最後まで通しで見ることが出来ます。映画のBDもありますしバッチリですね!!


ちなみに全16巻揃えるのにかかった金額はアマゾン価格で約47000円ほどとなりました。1年かけての分割払いだったので大したダメージにはなっていませんが、金額的にも結構なものですな。


今のスイートプリキュアのBDが全4巻で各2万5千円、全巻で10万なので、ハートキャッチもそれにならって是非ともBDで出してほしいんですけどねぇ。



今すぐ!とは言いませんが、ゆくゆくは出してほしいものです。出れば間違いなく買いますよ、お願いしますぜ!




そんなわけで、ハートキャッチプリキュア!グッズ収集もここらで一息、とはいかず。主にフィギュアの方面でまだアマゾンにて大量の予約がありますからね。私の中のハートキャッチプリキュア熱は不滅です。





ではすっかり夜も明けてしまったので今日はここらへんで失礼


コメント返信

>じゅん

RPG系ならまだ面白みもあったかもしれんが・・・
癌は俺もなるだろうなぁ















クリックよろしくー


いやはや、PC不調のごたごたのせいでアニメが全然消化出来ておりませぬ。


早くシュタゲ見たいのにいいいいいちくしょおおおお今夜こそ見るぞおおおおおおおお



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日は携帯から更新なので短めに。



昨夜からPCが不調でしてね


前にも書いた気がしますが、グラボが原因と思われる画面の明滅現象です。



一度ブルースクリーン吐かせれば「深刻なエラーからの回復」で直るんですけどねぇ



そんなこんなで昨夜は面倒になって寝たので携帯からの更新というわけです。



さっさとパーツ買い替えて、気分すっきりリフレッシュしたいですね。

今日はバイトもあるし、原因探る時間も取れそうにないですけど、前にこの現象が頻発した時もいつの間にか直ったので今回も時が解決してくれるのを待つとしますかねぇ。



では今日は簡易更新ということでここらで

コメント返信

>じゅん

お名前をお忘れですぞ

日常は俺もなんでゲーム化したのかry
セシウム茶うまいでござる















クリックよろしくー


RSS消化出来てないなぁ

やっぱスマホが欲しい!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ最近バイトが週2回なので、週の前半は早寝早起きが習慣になりつつあります。


でも週2だと、若干お金が足らないので週3にして欲しいです。前の店長よか遥かにマシだし、月の後半も週3にしてくれって言えばしてくれそうだからこんど頼んでみようかしら。


さてさて、今日は昼間に通り雨な感じでドバッと雨が降りましたがちょうど昼休みのお散歩直撃コースでした。


雨の中わざわざ傘さしてフェスタに行くあたり習慣になりつつありますね。


んで今日も戦利品。お金が飛ぶ飛ぶ。


DSCF5931.jpg

ネギま34巻です。

横のはコミッツなるものです。


アニメイトではこの2つを同時購入で特典が貰えるらしく、どんな特典なのか気になったので友達に人柱になってもらったら単なる栞でした。

んでその友達が夕映好きじゃねーしあげるよっていうんでコミッツもらいました。



私はネギまキャラの中じゃ夕映はなかなかに気にいってる方なので嬉しいっちゃ嬉しいんですが、部屋に貼るにはいささかエロティックなポスターですな・・・


ポスターつながりでもう1つ


少年エースとなのエースについてきたポスターを貼り付けました。アイロンで皺取りとか面倒だったのでそのまま癖だけ直して貼り付け


DSCF5933.jpg

まず少年エースの方

こちらはB2サイズでしたので、ドアの方に貼り付けました。ハトプリの映画ポスターの真下です。これでドアは埋まってしまいましたねぇ。


続いてなのエースのおっきなはかせポスター


DSCF5932.jpg


こちらは縦にでかいです。ポスターの上のクリアファイルがA4サイズなので大体どのくらいの大きさかわかると思います。


こうして部屋を見渡してみるとだいぶ壁が埋まりつつありますね。


そして客観的に見てみるとだいぶオタチックな部屋になりました。たぶん数年前からそうだったんでしょうけど、毎日いる部屋ですからそう感じることもあんまり無くてですね。


まぁ自分の部屋くらい自分の好きなようにしてもバチは当たりませんでしょう。



そしてもう1つ、日常つながりで話を元に戻して学校


DSCF5935.jpg

友達が買った今月のニュータイプに付いてた付録をくれました。

今日はなんだか貰ってばっかりですね。みおと坂本のストラップです。



なの&坂本が確か来月の少年エースだったかな?一番ほしいはかせ&坂本がゲーム特典なあたりがなんとも。ゲームは地雷臭が物凄いので、特典だけオークションで落とそうかしらねぇ。







んでここらで話題チェンジで


今日は学校で会社説明会がありました。企業側がわざわざ学校に出向いてくるやつですね。

WS002965.jpg


情報処理に関係ありそうな、プログラマーとか募集してる会社は3社しかなく、更に内2社は奴隷募集だったので残り1社に行きました。

人の良さそうなおじさんが人生について語ってくれました。おわり。



時間が余ったので御茶の販売店の営業職を聞きにいきました。零細っぽいけどなかなか良さそうでした。




やっぱ専門に来るのなんてこんなもんですかねぇ。ライン工とかやりたいんだけどどこで募集してんでしょう。



今日はこの説明会があったので早く帰れました。が、最近学校で寝てないので帰宅してすぐに睡眠2時間ばかし。


そして明日はとってもだるぅ~い体育祭です。去年球技大会だったのにどうしてグレードアップした・・・!


taikusai.jpg

しかも去年は近所の市民体育館だったので良かったのですが、今年は県の運動公園とやらで自宅から約10kmの位置にあります。


大した距離じゃないですけど非常にダルい。というか体育祭がダルくて仕方がないので、久々に仮病なんぞ使ってみようかと考えてたりしていますが、徹夜で行って寝てるのもありかなーとも考えたり。

二人三脚と大縄跳びしか出ないのでほぼ寝てて問題ありません。

でもやっぱり面倒だよなぁ



明日次第ですかね



今日はこんな具合で

















クリックよろしくー


最近金遣いが荒くなってきている気がする。PCパーツも買う予定でいるし、そろそろ倹約的にならなくてはな。


しかしパーツもどうするか。FXシリーズが出る秋まで待つか、待てずに夏に買っちゃうか。ミドルエンド目指すなら夏でもいいんだよなぁ。
迷いますね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


週初めでございます、本日もいろいろと頑張ってまいりました。


充分な睡眠を取っていたこともあり、学校では滞りなく勉強が出来、ついでに読書も出来て何より。



要約すると特に何も無かったというわけでありますね



さて、毎度御馴染み日課となりつつある昼休みのフェスタ進軍


これ実は減らした方がいいと思ってるんですよね、だって行く度に何か買ってるんですもの。今日も多分に漏れず買ってきてしまいました。

DSCF5930.jpg


境界線上のホライゾン2巻上です。


最近いいペースでホライゾンを読み進めているので先に買っておきました。1巻下も残すところあと200ページ弱ですからね。

今週中には読み終わらせたいところであります。


しかし分厚いですねぇ。2巻は上下で2200円ほどかかります。立てて安定するラノベなんてそうそうないですからねぇ。読むのが楽しみです。



そして今日は急遽1時間短縮授業ということで、気分がノッてたのでカラオケに行ってきました。

1人で行こうと思い、友達の1人に割引券プリーズしたら一緒に行くことに。他の友達はダッシュでネトゲをしに帰宅しました。



そんなわけで珍しい2人カラオケ

日常のOP以外は大体歌いたかった今期アニメ曲は入ってたので楽しかったです。



タイガー&バニーは友人の好きなグループが歌ってたそうで。全然知らなかったですねぇ。アニメの歌なら誰が歌ってようとアニソンなので歌います。

残念ながら原曲が高かったので全然歌えませんでしたが



こんな具合にアニソンばっかり放課後2人で歌ってきましたとさ。


しかし驚いたものです。入学後1年ちょっとで2人でカラオケいけるくらい仲良くなる友達が複数人出来るとは思っていませんでしたね。

本当に高校時代はなんだったのか。ぼっちから専門学校デビュー大成功ってやつですね。同類が集まったからってのが一番大きいかもしれません。





さてさて、あとは最近続いてるPC関連のことでひとつニュースがあったので紹介



4Gamer.net様:AMDの次世代APU「Llano」とCPU「Zambezi」。明らかになってきた仕様とラインナップをチェックする

 AMDの次期主力プロセッサとなるAPU「Llano」(ラノ,開発コードネーム)と,フラグシップCPU「Zambezi」(ザンベジ,同)の仕様が,徐々に明らかとなりつつある。
 当初の公約どおり,AMDは2011年第2四半期中に,Llanoを「A-Series」として市場投入予定だ。また,続く第3四半期にはZambeziも出荷するとしている。下にひとまずそのロードマップを示してみたが,今回は,そんなAMDの次期プロセッサ達をチェックしてみたいと思う。

amdy.jpg


「Zambezi」の名称は「FX-Series」に
ラインナップは3モデル


bull.jpg


 続いてもう1つ次世代プロセッサとなるZambeziだ。ハイエンド市場向けとなる同CPUは,「Bulldozer」(ブルドーザ,開発コードネーム)アーキテクチャを採用した最初のデスクトップPC向け製品となる。Bulldozerアーキテクチャでは,1つの「Bulldozer Module」に2基のx86 CPUコアを搭載するのが大きな特徴となっており,それを複数個採用するZambeziは,マルチスレッド処理性能を重視したCPUということになるだろう。

 そんなZambeziの製品シリーズ名は「FX-Series」になると判明している。そう,「Athlon 64 FX」以来久しく絶えていた,「ハイエンド市場向けCPU」としての「FX」が復活するわけだ。
 そのラインナップは下に示したとおり3つ。「FX」の後ろに続く4桁モデルナンバーの上1桁がコア数を示すようになっており,要するに,8・6・4コア――Bulldozer Module数でいえば順に4・3・2――で展開されることになる。Core i7やCore i5プロセッサ対抗になるため,現行のPhenom IIと比べると,価格設定は高めになるようだ。

AMD FX 8xxx
4 Bulldozer Module(8つのx86 CPUコア),8MB L2,8MB L3キャッシュ,TDP 125W
AMD FX 6xxx
3 Bulldozer Module(6つのx86 CPUコア),6MB L2,8MB L3キャッシュ,TDP 95W
AMD FX 4xxx
2 Bulldozer Module(4つのx86 CPUコア),4MB L2,8MB L3キャッシュ,TDP 95W


 これらFX-Seriesと組み合わされるチップセットは,AMD 9シリーズとなる。AM3との下位互換性が保たれたAM3+パッケージをFX-Seriesが採用する関係で,現行世代のAMD 8シリーズチップセット搭載マザーボードでもSocket AM3+採用製品は登場する見込みだが,本命は2011年後半に登場のAMD 9ということになるだろう。
 FX-SeriesとAMD 9シリーズからなるプラットフォームの名は「Scorpius」(スコーピアス)だ。




私の気にしていたAMDの新CPUのあれこれが段々見えてきたようですが、やはりお高いようですなぁ。


8コアですかぁ、随分な時代になったものです。

欲しいなぁ欲しいなぁと言ってはおりましたが、やはりハイエンド向け商品になるようでして私にはちょっと手が届かないでしょうかねぇ。

そうするとやはり現行Phenom Ⅱ最上位機種あたりでいいでしょうかね。

AMD FX 6xxxを買うというのも手かもしれませんが、一体価格がどこらへんになるのかが気になりますし、そもそもこっちのZambeziの方は第三四半期登場みたいですし。夏登場なのはGPU統合されてるLlanoとかいう方なんでしょうかね。


時期が悪いか・・・?


もうちょっと動向を窺うことにしましょう。


それと同時にしっかり貯金もしなくては!



では今日はここらへんで



















クリックよろしくー


気付けば5月も半ば過ぎ


何もせずとも時は過ぎ行くものですが、いろいろとヤバくなってくる時期ですなぁ。5月病、今年は発症しないものの何か抜けてる気がします。引き締めねば。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週末から週明けにかけて更新時刻がものすごい変動してます。そんなわけで今日は深夜更新です。



毎週恒例の感想記事、さて書こう!と思ったところでゴーカイジャーを見るのをすっかり忘れていたことに今更ながら気付きました。



でも書き始めちゃったので今日はゴーカイジャーは端折ってオーズからってことで。


今朝はちょうどよくゴーカイジャーが終わるタイミングで起きたので、見そびれちゃったんですよねぇ。あとで録画したのを見よう見ようと思って今日はアニメばかり見ててすっかり忘れていました。

そんなわけで本日は仮面ライダーオーズから


WS002959.jpg

先週に引き続き映司の友達、林だか小林君だかちょっと忘れたけど眼鏡君の話です。


アンクなんぞほっとけという彼に、だがほっとけないとは流石映司かっこいい。今回はアンクを救うために自らの意思で紫色のコアメダルを体内から排出し、変身するまでは自我を保ってましたね。


WS002960.jpg

しかしオーズ最強フォームだけあってプトティラは強いですね。グリード2体とヤミー1体相手に無双ですものねぇ。


もう1人のアンクの蹴りを喰らって爆散したかと思いきやまったくノーダメージというタフさ加減には痺れます。


WS002963.jpg

最後はアンクが止めに入ったことで無事変身が解除されましたね。

ここにきてアンクと映司の、お互いなんだかんだ言いつつも絆で結ばれている描写があってとてもいい回でした。



ダブルの時とはまた違った相棒というかなんというか、そんな存在。口では言わないけどお互い分かってるというか。なんかいいですねぇ。カッコイイです!!





続いてはスイートプリキュア。本日のスイプリは一味違いました。


sp14.jpg

んんん!?なんか違う、いつもとなんか違う。


こう、なんというかすごい私の好みです。ハートキャッチからプリキュアを見始めた私にとってはスイートは所謂「プリキュアらしいデザイン」だったわけですが、今日はなんだかとっても私好みなんです。

sp14 (1)

とまぁ、そこらへんは置いといてやけに作画がいい中お話は進行。相変わらずミューズって誰なの?って話です。


まさかミューズの正体がここまで謎になるとは思ってもいませんでしたよ。もっとこう、さらっと数話で正体を明かすか、子供には分からないけど大人にはバレバレな分かりやすいものかと思っていたんですが、ミューズが誰なのか本気でわかりません。


sp14 (2)

そんなミューズ探しですが、今日は奏がやたらと可愛かったですね。1人2役で王子先輩とのやり取りやってたのは面白かったです。


sp14 (3)

しかしあれですねこれ、やっぱり勘違いじゃないですよこの随所に散りばめられたハトプリっぽさ。


今までも楽しく見てたけどなんか今日はおぉっ!ってなりましたもの。


そしてとても見覚えのあるものが

sp14 (4)


なんという既視感


sp14 (5)

そしてスイーツ姫さん登場。髪の色間違えられたりしてた時もありましたが、わざわざここへやってきたのは何かの伏線でしょうか。

安直に考えれば彼女こそキュアミューズなのですが、果たしてどうなのか。


sp14 (6)


そして今日はアクションシーンも気合入ってました。見ててかっこいい、憧れて痺れるバトルです。


このバトル感は間違いない。


ということで放送終了後アニメ板なんぞに初めて突入し、スイプリスレを覗いてみたところ演出家の方や一部作画の方がハトプリに関わってたとか。

作画監督に至っては初代からプリキュアシリーズに関わり、オールスターズなどにも関わりのある方だとかでなるほど妙に作画がいいわけです。


毎週このクオリティで!とはちょっといきませんが、なんだか今日は見ててとってもほっこりする回でした。














さて、あとは日曜日1日何をしていたのかというと・・・

午前中はブログ更新ついでにパーツ調べで潰れ、午後はネット見た後15時あたりから20時まで昼寝というかもうガッツリ寝ちゃってますね。


夜は夜でアニメ見てたのでつまりは何もしてないというわけです。


なのでネタが無いっちゃ無いんですが、このまま終わるのもアレなので引き続きPCネタでも。


gtx590.jpeg

まず散々悩んでいたグラボ

画像はげふぉですけど買うのはらでです。らで○○とシリーズ名が書いてありますが、ぶっちゃけどういう順ですごいのかとか全然知らなかったので調べてみました。

radegura.jpg

私が買おうとしているのはHD6870。なるほどミドルエンドという感じのモノですね。

ひとつ下の6850にすることで、値段は結構下がるのですが逆に数千円の差なら・・・という考えでやっぱり6870です。


6900台に行くとちょっと手の届かないところにまでいってしまうので、やっぱり手が出せる限界としてはここらへんでしょうか。

調べてみたところ電源容量的にもここが限度っぽいですしね。ただ6850にすると電源が6ピン*1で済むというのも魅力的なのでやっぱりどうしようかと迷ってしまいます。予算と相談ですかねぇ。



一応昨日のR6870 Twin Frozr II にしようかどうか・・・っていうところなんですけどどうしようかなぁ


ファン2個で静穏性に優れるってのはなかなか魅力的ですが、ファン1個で中身同じらしいR6870-2PM2D1G/D5が2000円安いのを考えるとどうしようとか思ってしまう。


ここらへんも拘りですかねぇ


んまぁ、そう急ぐこともないですからゆっくり決めていきましょう。



あとはメモリも調べてみました。win7 64bit前提で考えて、じゃあ一体何GB乗せるかと考えた時とりあえず4GB*2?と考えたので4GB 2枚セットで適当に検索。


モジュール規格がDDR-1333なら大体6000くらいで買えることが判明。安くなりましたねぇ、これも時代ですか。


こちらは相性良さそうなのをググって探してみますかねぇ。こちらもあんまり当てには出来ませんが。




とまぁいい感じにグダグダと検索しております。


今のうちからこのくらい方向性決めておきゃ夏までにはなんとかなりそうですね。




そんなわけで今日はここらへんで

コメント返信

>タマ兄さん

win7安すぎワロタwwwww
知らなかったでござる、これはありがたいけど在庫夏まであんのか・・・?無いっすよねー

1万切るとは思わんかった

AM3+対応してくれるならこのままの流れいいのかねぇ。悩みどころです。
助言さんくす!


>じーぷ

地方遠征乙であります

やっぱ気にしなきゃ64でもバリバリっすね
あとアマゾンの商品券ください

















クリックよろしくー


なんだかんだでまた今週も始まりますな


そろそろ勉強の密度も上げていかねば。ついでに忘れがちだけど就職活動も再開が近いので準備しなきゃなー



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。



今朝はゴーカイジャーだけ寝坊して見れませんでした。番組感想はいつも通り後日に。



ただ1つ、スイプリがとってもハトプリっぽいなぁと思ってたら演出やら作画の方が被ってたようです。そこらへんの感想も含めて今のうちにまとめておかねば・・・!



さてさて、昨日は特に何があったというわけでもなく。バイトがなかなか辛かったくらいですかね。




そんなわけで、今日は書くネタも思い当たらないのでPCパーツのことをずらずらと書いていこうかと思います。所謂メモってやつです。


今年の夏、7月くらいにCPU、マザーボード、グラフィックボード、メモリを新調しようと思い始めたのがいつの日のことか。

ボーッとしてるとあっという間に7月になってしまうので今からパーツ選定をしておかなければということで、最近はちょくちょくパーツを調べたりしています。
もちろん調べる場所は価格.com

だってあそこが一番手っ取り早いんだもの・・・


まずはCPU

buru.jpg

こちらは現在ブルドーザーさんの情報待ちというかなんというか。

無駄に新しいものが好きだったりするので価格次第ではこっちに手を出すことも考えております。でも発売と言われる日まで残り1ヶ月を切ったと思うのですが全然情報が出てこないあたりどうなんでしょうね?


ベンチマークスコアの一部とか出てるっちゃ出てるのですが、モノとして現物を見たいですよねぇ。


「お前そんなにCPUパワー食う作業なんかしないだろ」と言われたらそりゃネットとゲームくらいしかしないのでそうなんですが、こういうのは無駄にいいものを求めたくなるのが男というものでしょう。


ですが、こちらのCPUのお値段がちょっと手の届きそうにない場合はAMD Phenom II X6 1100T Black Edition BOXですかね。

phenom6.jpg

現状AMD Phenomシリーズの最上位機種でしたっけ?たぶんそうです。


こちらが、新CPUが出ると同時に値下がりされると思われるのでとってもお買い得だと思うのです。現状でも19000円くらいで手に入りますから、充分お買い得なんですけどもね。


とりあえず情報待ちというところです。


お次はマザーボード

こちらは欲しいスロット数とかで絞り込んで検索して適当にチョイス

価格.comはいろいろ絞り込めるので便利ですね

WS002955.jpg

んでザザッと並べてみましたが、やっぱりこれといって選ぶ基準が見当たらないために迷います。

こういう時はやはりメーカーなんでしょうか。



メーカーへの拘りというのはCPU以外は特にないのでどこでもいいっちゃどこでもいいのですが、現在私が使用しているパソコンのマザーボードおよびグラフィックボードはどちらもASUS社の製品


4年間酷使し続けても未だに不具合もなくしっかり動いてくれているという実績を考えると、やはり今回もASUS社のを選ぼうかなぁという気持ちにはなりますね。


そこら辺を考えると・・・

M4A89TD PRO/USB3
M4A88TD-V EVO/USB3
M4A89GTD PRO/USB3

WS002956.jpg

ここらへんまで絞れます。


お値段的にも問題ないですね。


ただ、これもCPUに左右されましてもし新CPUのソケットが対応してない場合そこらへんも考えておかないとですからねぇ。

難しいところです。


それにしても判断基準が適当だなぁ・・・・


続いてグラフィックボード

まずはこちらもチップの種類から絞ってみました。予算と電源容量と付き合わせてみるとHD 6870がギリギリのライン。

ということでこれを基準に検索してみることに


するとこんどはピンとくるというか、単に評判いいものが目に留まる

msig.jpg

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

MSI社のグラボです。メーカーには基本疎いんで知りません。


ファンが2個ついててなんだかとってもカッコイイ。それはさておき問題なのは消費電力。


瞬間最大消費電力は大体250Wくらいだそうですが、私の電源容量は600W。大丈夫か・・・?


CPUが120Wくらいとして残りのパーツがどれだけ食うのか。HDDが30Wくらいだっけ?かなり適当書いてます。




私はいつも価格.comのソート順は満足度の高い順にしているのですが、やっぱり満足度が高いってことはそれなりにいいものってことですよねぇ。あんまり当てにしてもいけませんが。

グラボもこの記事のために今調べたくらいなので、後でみっちり調べ上げておかねば。



最後はメモリ。


これは実は選ぶ要素がちょっとありましてな。


というものの、実は今OSも一緒に買うかどうか悩んでいるのです。


win764bit.gif

前にも書きましたが、最近はWin7買っちゃうか!的なノリが強まってます。


今買うなら64bitなんですが、64bitにすることでのメリットデメリットを天秤にかけてる最中です。


もし64bitにするならメモリの容量は増やしたいし、買わないならば4GBまでですからね。


ちなみにOSの選択肢は64bit版を買うか、買わないかの二択です。7の32bit買うくらいならXPのまんまでいいですからねぇ。



そこを決めてからのメモリ容量ですが、メモリはどれを選ぶにしろ大体1万円でおつりが来るので、適当に選んで悪い噂が無ければそれでって感じですかねぇ。



こんな具合に現在あれこれ調べ中です。OSマジどうすっかねぇ。


現物は親のノートPCというものがあるのでそれで起動実験やら出来ますし、サブPCがあるので使い分ければ問題ないっちゃないですからそこまで悩む必要もないと思うのですけどもね。

OS買うと予算がキツキツになるあたりも考え物です。




でもこうやって悩んでる時が一番楽しいですから、買うまでの残り2ヶ月間悩み続けたいと思います。楽しみですなぁ買うのが。



そんなわけで今日はここらへんで。





コメント返信

>じーぷ

転生余裕です

plz give me piece of cracked dimention , GM XD
















クリックよろしくー


そういや今日PSN復活らしいですね

無事直ってよかったです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



睡眠時間が足りてなかったのか、昨日から今日にかけて12時間も寝てしまいました。なんだかもったいないです。


気合入れれば9時に目覚めた時に起きられたんだろうけどなぁ。惜しい。


さてさて、昨日は雪が降るとの予報でしたが見事にハズレ、1日曇ってて過ごしやすい天気でした。



学校では午前中から勉強頑張って、隣の席の友人と正解数を争ったりしてましたが、あまりの負けっぷりに自信を無くして午後は撃沈しておりました。

dokusyo_20110514133605.jpg

寝ようかとも思いましたが、読書に熱が入りホライゾン読んでたら帰る時間になってました。やっと500ページくらいです。

残り250ページくらいで1巻下が読み終わりますね。そろそろ2巻を買う準備をせねば。



2巻は上下共に1000ページを超えており、下に至っては電撃文庫史上最厚の終わりのクロニクル7巻を越えた1150ページくらいの厚さ。

読むのが大変そうです。



さて、帰宅後は友達とレッツボーダーランズ!といこうと思ったのですがね。


まず友達の1人がセーブデータ改造に失敗して今までのキャラに上書き保存して爆死。


次に私が何故か一昨日のDLCで遊んだ5時間が記録されておらず大幅ロールバック。要はセーブが失敗してたってことです。


hozonsippai.jpg

ボーダーランズはオートセーブなので、5時間もの間一度もオートセーブがなされてなかったとは考えられません。

現に友人2人はしっかりセーブされてましたし。


というわけでとっても萎えた+友人1人はキャラ消失したので全員で一からやり直すことになりました。


今回は気分一新させるためにキャラクターも変更


brick.jpg


今まで遠距離からチマチマとスナイプしてたキャラから一転、近接格闘攻撃キャラになりました。

これでまたボーダーランズをたっぷり楽しめそうですね。




さてさて、あとは軽くゲームニュース


4Gamer.net様:「メイプルストーリー」,日本オリジナルの新機能“転生システム”の公開テストを5月16日17:00にスタート

 ネクソンは本日(2011年5月13日),オンラインアクション「メイプルストーリー」の日本オリジナル新機能「転生システム」の公開テストを,5月16日17:00より実施すると発表した。レベル120に到達したキャラクターを,より個性的に育成可能になるという本システムの詳細を確認し,テスト実施日に備えておこう。

『メイプルストーリー』、“転生システム”公開テストを開始


オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ・スンウ 以下ネクソン)は、2Dアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』において、日本オリジナルコンテンツ「転生システム」の公開テストを5月16日(月)より開始します。

転生システムは、レベル120に到達したキャラクターを、より個性的に育てることができるようになります。転生前と転生後、両方の職業スキルを使用することができるようになり、また今回初めて性別の変更も可能となるため、独自のキャラクターに育てることが可能になります。

『メイプルストーリー』では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるようなアップデートやキャンペーンを実施していきます。


<転生システム公開テスト概要>

●公開テスト期間
2011年5月16日(月)17:00~5月30日(月)12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容
・転生システムの検証

[転生]
レベル120以上で1次転職が完了している冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
転生は1キャラクター1回のみ可能です。
転生条件を満たしている状態で、各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。

[転生後]
・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
・レベル10の状態で転生されます。
・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれます。
・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
・習得済みのスキルは引き継がれます
・友達リストは引き継がれます
・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます
・結婚情報は引き継がれます
・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です

[転生に伴う仕様変更]
・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

日本先行のオリジナルシステムとなりますので、不具合報告と共に、改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。

●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させていただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点からテストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら下記不具合報告フォームよりご報告ください。
なお、不具合報告フォームは5月16日公開予定となっております。

報告締切日:
2011年6月5日(日) 23:59

※皆様からいただきましたご報告内容はひとつずつ内容を確認いたしますが、ご報告内容に対するご返信はいたしませんのでご了承ください。
※ご報告は1件ずつでも複数の内容をまとめて送っていただきましても構いません。
※公開テストサーバーでは、短期間でテストを行っていただくために、アイテムのドロップ率や入手経験値の設定が通常サーバーとは異なっている場合があり、公開テストサーバーでは仕様となりますのでご注意ください。

●注意事項
・テスト期間中は、告知の有無に関わらず、ゲーム中の動作が不安定になったり、サーバーに接続できなくなる場合などがございます。
・公開テスト中にゲーム内で使用されるすべてのデータは、公開テスト中のみ有効であり、本サービスにおいて保障されるものではございません。
・公開テストサーバのデータは運営の都合上予告無くリセットする場合がございます。
・公開テストサーバのデータは本サーバーに引き継ぐことはできません。
・公開テストサーバのデータは補償の対象外となります。




そんなわけで驚くべきことに茸に転生システムが実装されるようです。まだテスト段階ですけど。


日本オリジナルということで、またネクソンジャパンがやらかしてるなぁと思いつつも転生ってどこのエミュ鯖だよとか思ったり。

これでまた廃人達が頑張るのか・・・

これからは200Lv*2周がデフォルトになるのでしょうなぁ。

本スレでも熱い議論が交わされているようですが、最近メイプル御無沙汰な私はなんとも。また衝動的にやりたくなった時にはきっと正式実装されてるでしょうから投げあたりを転生させてみようかな?






さて、あとはもう1つゲームネタ

画質はかなりアレですが、アーマードコアⅤのプレイ動画が公開されました。







で、オペの指示を時系列で追ってみた。


0:28 フロムチームは青で統一。相手の赤い機体が⑨にみえてちょっときになる。
0:47 進行位置を指示。味方が前線を構築する合間に敵装備のスキャン。
1:13 タンクの存在を予想。敵のリサーチが済んでないので指定ポイントで待機指示。
1:32 敵位置の索敵。前に出ている奴が一体いるので、味方一人を囮に指定し、進行指示。
1:46 囮役が発見されたことを察知し後退指示。
1:53 後退指示しつつ、残りの敵二体の動向とAPなど確認。二体とも待機を確認し、その旨を通達。
2:05 味方からの狙撃開始報告を承認。囮役にそのまま接近戦を挑むよう指示。
2:20 敵一体撃破。
2:27 味方一人のカメラを画面中に表示。進撃指示。
2:39 一番近い敵のパラメータ確認。レーザーに装備を換装するよう指示。
2:48 交戦中の様子を味方カメラで確認。敵の位置をマーキング?
3:00 交戦中の合間に残り一体の動静と装備を確認。4脚タイプと予想。
3:14 二体目撃破。残り一体の待機位置を味方に指示。「ここにいます、ポイントA!」
3:26 敵の位置をスポット。索敵マーカーを連続で置く(味方のレーダーに表示させるため?
3:21「TEに弱いのでレーザーでお願いします、レーザー持ってる人誰か居る? じゃ26番、お願いします」
3:48 味方の一人に指定ポイントへ移動・待機指示。挟撃作戦を発布。
3:56 激しく交戦中。「スポットしておいたので(敵の位置が?)見えるはずです!」
4:08(激しく交戦中。てゆかここで挟撃されてるのに気付いて包囲突破して一人撃退する敵かっけー!!)
4:10 味方一人撃退される。画面中の味方カメラの映像が消えてそれとわかる。
4:23「えーっと……あっ、倒した!」

さすがに交戦が激しくなると指示ができなくなるねえ。
オペの役目の基本は「敵の弱点武器の報告」と「移動地点の指示」になるみたい。
他にも味方のカメラを確認して敵がビル屋上にいるのを見つけたり等で、
味方交戦中に他の敵の動向を確認ーとかの同時タスク処理はちょっと慣れが必要っぽいやね。




おおおおおこれは楽しみですねぇ。実際に戦場に出て戦う方も、オペレーション役の方も実に楽しそうです。


これは何が何でもβテストに当選したくなりますな


WS002954.jpg

βテスターの募集は後日専用サイトがオープンするそうなので、募集が始まったらすぐにでも応募するつもりです。


ソフトの発売まであと5ヶ月となかなか長いですが、ワクワクしながら待つことにしましょう。




それでは今日はこの辺で


コメント返信

>タマ兄さん

最近日常絡みの出費が多くて大変でござる

Ⅴは動画見る限り4、FAよりはスピード抑えられてるかもしれんが相変わらず操作は大変そうですね
なにはともあれ楽しみだ















クリックよろしくー


気付いたら14時だと・・・


バイトまで4時間半アニメ見て過ごしますかねぇ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日より2時間ほど早いですね。バイトある日の方が早いっていうのもどうかと思います。



さてさて、今週は半ばからずっと雨。明日も雨模様みたいです。


バイトにも雨の中行って、何故か混んでるバイト先。そして少ない店員。なかなかにハードでした。


晴れると暑いんですけど、雨とか曇りですとまだちょっと肌寒かったりしますね。でもこれからどんどん暑くなっていくのでこれはこれで過ごしやすくていい時期だと思います。


ところで数日前に導入したiGoogle。そのトップページに私は天気予報のガジェットを貼り付けているんですけどもね。

WS002952.jpg

なんか今日は雪が降るみたいです。マジで言ってんでしょうか?

このツール、一応都市名まで指定出来るのですがそんなにピンポイントで予想出来るもんでしょうかねぇ。とにかく、明日も傘が必要な1日になりそうです。



さて、今日は昼休みに毎度御馴染みアニメイトへ散歩。新たに日常グッズを手に入れてきました。


DSCF5927.jpg

コンプティーク!

久しぶりに買いました。らき☆すたハマってた時以来かな?買う動機が付録目当てってところも似てますね。製作京アニですし。


目的はもちろん雑誌そのものではなく付属のポスター。貼る場所があるかどうかはともかくはかせのポスターですからゲットせざるを得ない。


DSCF5928.jpg

これですコレ

ポスターは折り目を伸ばしてから貼る予定ですが、こういうポスターの折り目っては布当ててアイロンが一番いいんだっけ?

後で調べておきましょう。巻きポスターなら重り乗っけてほっておけばいいんですけどねぇ。



ポスター1枚に880円はなかなかお財布に厳しい、と思いつつもコンプティーク本体もなかなか有益な情報が載っていたので買って損は無かったですね。
今期のアニメの話題やらなんやら、私好みな内容でしたので結構読み応えがありそうです。


最近付録目当てで雑誌買いまくってますが、しっかり内容も読んでおかないとなー。読まなきゃ損です。




学校であったことはこのくらいでしょうか。


あとは気になるゲームの話題を少々


4Gamer.net様:「ARMORED CORE V」は2011年10月発売! 各ハードでペア5000組1万名によるクローズドβテスト実施。数量限定特典の情報も

 フロム・ソフトウェアは本日(2011年5月12日),メカカスタムアクション「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売時期を,10月に決定したと発表した。価格は7800円(税込)。また本日は,各ハードでペア5000組1万名によるクローズドβテストが実施されることや数量限定特典の情報も届いているので,さっそくお伝えしよう。

acv.jpg

 本日発表されたクローズドβテストは,ACVのサーバー負荷やバランスチェックなどを目的としたもの。PS3とXbox 360の両プラットフォームを対象に,それぞれペア5000組(計1万名)ずつのテスターを募集して実施される。本作を一足早く試したいという人なら見逃せない情報だろう。
 なお,上述のとおり同CBTへの参加は“ペア”で,1つの応募につき2人分のシリアル番号が発行される仕組みだ。各プラットフォーム5000組を超える応募があった場合は抽選となり,応募にはフロム・ソフトウェアメンバーズおよび,アーマード・コア オフィシャルパートナーシップへの登録が必要になるとのこと。実施期間や応募方法などの詳細は,本日オープンしたCBT特設サイトで後日公開されるとのことだ。



アーマードコアⅤの発売日が10月に決定しましたね。

学校の友人が毎週ファミ通を買ってくるので、昨日のファミ通情報でいろいろとゲームの内容も公開されており非常に楽しみな作品となっております。

4やFAとは違った世界観を持った今作。一体どんな風に仕上がっているのか、まずはこのCβで体験してみたいですね。もちろん当選しなければならないんですが。


友達とやる都合上PS3版を買う予定ですが、Cβは箱○でやろうかなぁ。コントローラーも慣れてるし。


オンラインプレイが目玉の今作、その根幹の部分を体験出来るとは楽しみです。是非ともやってみたいですね。




今日のところはこんな感じで


ちょっとバイト疲れて眠いですなー。おかげさまで貯まったアニメも先週のGosickしか見てません。エクソシストにロッテにシュタゲ、ダンボール戦機は2週貯まってるし、昨日のポケモンと深夜アニメが4本。


これは大変ですね。明日学校から帰ってきてから見ようかしら。



















クリックよろしくー

気付けば今週も最後の1日。生憎の天気みたいですが、多少なりとも勉学に勤しめるように努力します。

もちろんホライゾンを読むという大切な事も忘れずに!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか久しぶりな感じの早朝更新です。現在午前4時過ぎ。健康的な生活も昨日で終了でございます。



今週は前半バイトがないおかげで、実に健康的かつ真面目な生活が送れたと思います。学校でも勉強いっぱいしたしな!!


明日からはいつも通り学校ではほぼ寝てる私に戻ることでしょう。ボーダーランズのやりすぎが全ての原因ですね。



さて、昨日は朝から生憎の雨模様でしたが学校は1時間早い日なので5時前に帰宅。そのままバイトの制服をコインランドリーに持ってて洗濯です。
何故か青色っぽく染まってしまいました。まぁいいか。

ホライゾンなんぞ読みつつ1時間暇つぶしし、帰宅後1時間ネット巡回してから惑星パンドラへログイン。


brd3.jpg

ゲーム中撮影キーをバチバチ押してたのですが、今見たら見事に何も撮れておらず。

まさかの撮影ソフト起動忘れでした。今日のネタどうすんよ・・・


とりあえずDLC第3弾で遊んでました。私の買ったボーダーランズはGOTYエディションなのでDLC第1弾から第4弾までも収録されています。

DLCは普段1つ10ドルで販売されているので、大した内容ではないだろうと思って遊んだのが間違いでしたね。大ボリュームでした。


brd3b.jpg

DLCは気分で第3弾から始めたのですが、このDLCではパンドラらしからぬ近未来的な風景が多かったですね。


友達と3人プレイで気付けば深夜1時。結局5時間ほどDLC第3弾だけで遊んでいました。なんというボリューム。



しかもまだクエストは完全クリアしていないあたりなんとも。こういったDLCがあと3つ付属していて、本編あわせて500円未満とはSteamのセールは恐ろしいですね。コスパ最強とかそんなレベルじゃありません。


DLCですから、敵キャラクターのデザインも新規に描き起こされたものが多くて新鮮でしたし、ストーリーも面白かったです。


brd3c.jpg



まだまだ遊べそうですねぇボーダーランズ

これからも週1、2回のペースで遊んでいきたいですな



さてさて、そんなわけでゲームに時間を割きすぎてアニメを見る暇もなくRSSを捌き気付けば4時というわけでございます。


現在非常に眠いですね。

でも頑張って書きますよ、だって明日の朝は起きられる気がしませんから。


あとは昨日はアレですね。ヤフオクで落札したブツが届きました。


DSCF5926.jpg

なのエースVol.1の付録である日常スクールカレンダーです。


私が日常にハマッてグッズ漁り出したのがアニメ放送からしばらく経過した後だったので、このなのエースVol.1は手に入らなかったんですよね。

そんでこの付録のスクールカレンダーがどうしても欲しかったのでヤフオクにてゲットいたしました。お値段は手数料混みでちょうどなのエース1冊分くらいだったので実にお得な買い物だったと思います。


中身は一月毎にカラーの4コマ漫画がついていてとても可愛らしいものでした。買ってよかった日常スクールカレンダー!!



早速飾ることにします。






さてさて、外も明るくなってまいりました。今日はちょいとぶりにバイトなので面倒ですが頑張ります。


これ以上夜更かしすると寝坊しそうなので今日は短いですがここらへんで失礼


コメント返信

>じーぷ

いきなり買収してビビったわ
これからSkypeが生きるか死ぬか、MSの手腕を窺うとしよう















クリックよろしくー


やっぱゲームに時間割きすぎた

今日はPCパーツ関連も調べたかったんだけど明日・・・は貯まったアニメ消化するから今週中になんとか調べよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



相変わらず早寝が続いておりますが、日に日に起きる時間が遅くなっていっております。



今日はブログ更新する時間はあってもRSS読んでく時間はなさそうかな・・・



さてさて、昨日も一昨日も大して代わり映えしない1日でしたが学校のことでも適当に。


毎日これだけ家でしっかり寝てるので昨日は学校で一睡もしませんでした。これが普通なんですけどもね。


hora1ge.jpg

昨日は学校にてホライゾン1巻下の方を160ページほど読み進めました。頑張りましたね。


午前中から帰るまでに勉強のあいまにちょこちょこと


750ページ超あるのでまだまだありますが、今日も頑張って読む予定です。学校でも読もうと思えば結構読めるもんですね。

もちろん勉強をしっかりやってからの話ですが




そんでホライゾンつながりでアニメの話


電撃オンライン様:『境界線上のホライゾン』正純やミトツダイラなど4キャラクターの声優が公開!

 10月より放送開始となるTVアニメ『境界線上のホライゾン』。本作に出演する声優キャストの一部が公開された。

 本作は、アスキー・メディアワークスから刊行されている川上稔さん原作(さとやすさんイラスト)の同名小説をアニメ化したもの。中世の日本と世界各国が分割して支配する地域“極東”が舞台となっており、川上さんならではの緻密(ちみつ)な設定に裏打ちされた壮大な世界観が特徴となっている。

 今回明らかになったのは、本多・正純(ほんだ・まさずみ)、葵・喜美(あおい・きみ)、浅間・智(あさま・とも)、ネイト・ミトツダイラの4人。キャスト発表PVに続いて、それぞれイラストとともに紹介していこう。

本多・正純 CV:沢城みゆき


honimes.jpg
honimes2.jpg
生徒会副会長。政治家志望で弁論術に長けた生真面目な少女。かつて“襲名”のために男性化手術を受けたが、事情により途中で断念。胸がないのはその時の名残で、トーリからは貧乳扱いされている。


葵・喜美 CV:斎藤千和


honimek.jpg
honimek2.jpg
主人公・トーリの姉。トーリのことを“愚弟(ぐてい)”、自分のことを“賢姉(けんねえ)”などと呼ぶが、実は弟思い。性格は高圧的で身勝手だが、幽霊の類が大の苦手。エロとダンスの神を信奉している。

浅間・智 CV:小清水亜美

honimea.jpg
honimea2.jpg
浅間神社のひとり娘で、トーリや喜美の幼なじみ。2人には何かといじられ、被害を受けている。左目に入れた“木葉(このは)”という義眼を用いて、術式の加護を受けた矢を放つ弓の名手。


ネイト・ミトツダイラ CV:井上麻里奈


honimem.jpg
honimem2.jpg
総長連合第五特務。六護式仏蘭西出身の騎士であり、水戸松平の襲名者。人狼の母と人間の父とのハーフ。獣に変身することはできないが、その分普段から怪力を発揮できる。また特殊な武器“銀鎖(アルジョント・シェイナ)”を操ることも得意とする。

■TVアニメ『境界線上のホライゾン』
【放送情報】
 2011年10月より放送開始予定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:川上稔(『境界線上のホライゾン』アスキー・メディアワークス刊)
 キャラクターデザイン原案:さとやす
 監督:小野学
 シリーズ構成:浦畑達彦
 アニメーション制作:サンライズ

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 葵・トーリ:福山潤
 ホライゾン・アリアダスト:茅原実里
 本多・正純:沢城みゆき
 葵・喜美:斎藤千和
 浅間・智:小清水亜美
 ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈



先日新キャストが発表されましたが、これに伴いキャラの立ち絵なんかが出てきたようです。こうして見ると本当にアニメ化するんだなぁと実感が湧きますねぇ。


これは今後のキャスト発表も楽しみで仕方ありません。



ちょうど1巻下を読んでる途中ですから、こうやって色つきのキャラの全身像が見れると読んでる時の映像もまた鮮明なものになりますからね。アニメ化までに頑張って読むぞ!!



あとは続いてニュースニュース



Gigazine様:マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に

skypeb.png


Skypeは2010年に1億7000万人のユーザー、さらに2070億分間以上の音声チャットおよびビデオ会話を成し遂げており、ついに先ほどマイクロソフトが85億ドル(約6859億円)で買収することが双方の重役会議で決定されました。

まずこの提携によってマイクロソフトは「Lync」という企業向けコミュニケーションプラットフォームにおいてSkypeを利用することが可能になります。

lyn.png

このLyncはWindows Live MessengerやKinectとの連携も視野に入れており、すでにマイクロソフトの収益を30%も押し上げています。

最終的にはOutlook、Messenger、Hotmail、Xbox LIVEの間でそれぞれSkypeを使ったリアルタイム通信・リアルタイムの音声通話を実現させ、それぞれのコミュニティー、すなわちXboxとKinectの組み合わせによる通話、Windows Phoneによる通話、さまざまな種類のWindowsを搭載した各種デバイスによる通話をサポートしていくことになるそうです。

つまり、LyncとOutlookとXbox Liveそれぞれのユーザーコミュニティと、既存のSkypeのユーザーコミュニティが接続され、相互に利用可能になる、ということです。

もちろんこれによってSkypeがWindows専用になるというようなことはなく、非Windowsプラットフォームも引き続きサポートすると確約しています。

skypm.png

マイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーによると「スカイプは世界中の何百万もの人々によって愛されている驚異的なサービスです」「人々が簡単に世界中のどこにいても家族、友達、仕事相手および同僚に接続したままでいられるように、私たちはリアルタイム通信の未来を作ります」としています。

さらにSkypeはマイクロソフト内のニュービジネス部門になり、現在のSkypeのCEOであるトニー・ベイツはマイクロソフト・スカイプ部門の社長の肩書きを得る予定だそうです。「マイクロソフトとスカイプは、ソフトウェア・イノベーションおよび製品を私たちの顧客に持って来るビジョンを共有します」とトニー・ベイツCEOは言っており、さらに「マイクロソフトとともに私たちはSkypeの国際的なコミュニティを拡張し、かつ誰とでも通信でき、コラボレートできる新しい方法を導入するスカイプのプランを加速することができるでしょう」とも言っています。

おそらくこの提携によってSkypeは念願であった法人部門への進出がより容易となり、収益化をさらに確立させることができるのではないかと思われます。というのも、マイクロソフトはOffice製品によって法人については実は非常に強いという一面があり、すでに確保している法人向けのさまざまなノウハウと製品とをSkypeと組み合わせていくことによって、自社製品のさらなる拡張が可能になり、Skype側にしてみれば今までの個人向けの利用から、法人向けの利用も視野に入れることが可能となる訳なので、確かに双方にとって利益は大きいと言えるはずです。

skyt.jpg

特にXboxでSkypeが動くようになるというのは大きなポイントであり、さらにスマートフォン分野では昔から存在していたにもかかわらず、AppleのiPhoneにぼこぼこにされ、さらにGoogleのAndroidでもみくちゃにされているマイクロソフトにとって、Windows PhoneとSkypeとを完全に統合して連携させるというのは非常に大きなメリットとなる可能性があります。また、Windows Live メッセンジャーとSkypeとが融合することによっても尋常ならざるほどの力を得ることは確実で、XboxでもスマートフォンでもWindowでもどこでもそのアカウントさえあれば通話が可能になるというのはなかなか強力であり、利用者にとっても個人法人関わらず、確かに魅力的です。

あるいは、ここに触れているようなマイクロソフト製品との各種統合以上の何かが実はまだ予定されているのかもしれず……




あのSkypeがあのマイクロソフトに買収されたようです。びっくりですなー。ていうかやっぱ金あんだなMS。


6800億円くらいでの買収だそうで。


Skypeは私も普段から使っていますからとてもお世話になっています。でも今回の買収によって何が変わるというわけでもないみたいなので良かったですね。

iPhoneとかで使えなくなったりとか、いきなり有料になったりだとかそんな馬鹿なことは発生しません。



あとは箱○でSkypeが使えるようになるみたいですが、箱でゲームする時はPCでSkypeしながらだったんでそこは特に・・・


まぁ箱のみでのフレンドの方々には役立つでしょうね。


マイクロソフトもスマホではなんだか影が薄かったりしてるので、このSkype買収によって巻き返したりしたいのでしょうかね?
個人的にはWP7もなかなかいいんじゃないかと思ってたりするんですけども。

ただMS、改悪が大得意なので今後Skypeをメッセのようにアレなものにしていかないようにはしてほしいですね。




そんなわけで登校時間も来てしまったので今日はここらへんで!





>希絆さん

ヘッダー部分の画像は更新するたびに変わる仕様でございます!
マザボはチップセットはあんま気にしたことなかったのでよく調べてみます

サイズは普通のATXのはずなのでそこらへんは大丈夫ですな

アドバイスありがとう!


>じーぷ

なんという
WiMAXとかいうやつ契約すれば電波ビンビン♂じゃね?

















クリックよろしくー


おーう、今日は結構ギリギリですなぁ


RSSは帰ってきてから一気に読むとしよう。やっぱこういう時スマホがあれば学校で読めるのになぁとか思っちゃう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ数日妙に早寝の割には起きる時刻がそこまで早くはない日々が続いております。


昨日も結局1時前に寝てしまったしなぁ・・・



でもこんだけ寝ても学校でコテッと寝ちゃうあたりどうなんだろうか



昨日は学校では適当に勉強したり読書したりで。やっとこさホライゾン1巻下を読み始めました。


適当に計算してみたところ、1時間あたり45ページくらいしか読み進められませんでした。


1分1ページのペースすらないとは・・・



今読んでるのは750ページくらいあるので結構かかりそうですね。



そして昼休みは性懲りも無くアニメイトへ行って散財してきました。


DSCF5920.jpg

なのエース2号

付録に弱い体質なんです


しばらくこの衝動的に雑誌を買うのが続きそうですなぁ


DSCF5921.jpg


こちらが付録

どうにも日常がツボにハマッて抜けません。もう既になかなかのお金を注ぎ込んだぞ・・・・!



DSCF5922.jpg


ペンスタンドとやらは組み立て式でした。このプラスチックなかなか硬くてはめるのが大変でした。


DSCF5923.jpg


すくすく育つ

いい味出てますねぇ。あとはもう1つのデカい付録の方はといいますと

DSCF5924.jpg

広げて撮るのが面倒なので雑誌の表紙で。ポスターです。


あとで部屋のどこかにでも貼っておきますかねぇ。



はかせ可愛いです。はかせとなのと坂本のいい感じのフィギュアが出たら飛びつくこと間違いないでしょう。




今日も何かしら買ってきそうです。



あとは昨日は家では何してたっけなぁ


WS002951.jpg

価格.comとか眺めてたりしてましたっけなぁ


夏に向けてPCパーツ選びもしないといけないからーと、自分が買う予定のパーツを一通り眺めてきました。


CPUは選択肢は最初から絞れているのでいいのですが、マザーとかメモリは全然選ぶ基準がわからなくて決まらないですねぇ。


グラボの方はとりあえずHD6870あたりが2万円くらいなので、そこらへんのモデルでどこかよさげなのを狙っていくつもりです。



マザボはねぇ。どうしましょう。USB3.0が欲しいとか、だいぶ適当な判断基準で選んでたりしてます。メモリの方はまだ知識不足なのでいろいろ調べる必要がありそうですねぇ。


まぁなんと言いましてもこのあれこれ悩んで選んでる時期が一番楽しいのは間違いありませんから、今を楽しみませんとな!




というわけで今日は時間も押し気味なので短めですがここらへんで




コメント返信

>厳戒丸

iGoogle便利ですね

GoogleReaderマジ捗る


>じーぷ

スマホで見れるから電車の中であいほんでうまいですぞ
















クリックよろしくー

今日は雨模様とかなんとかで困りますねぇ


雨が降ると蒸し暑くなるあたり、夏が近づいてきています。早く夏よかもん!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜のうちに更新しようと思っていたのですが、どうにも眠くて朝になってしまいました。


昨日はそこまで眠くもなかった気もするのですが、でもやっぱり眠かった気もするのです。そんなわけで日付変わってすぐに寝てしまいました。健康的生活ですね!!



そんなわけで今日もさっさか更新していきます。まずは毎週恒例番組感想から。



ゴーカイジャー

今回はジョーやマーベラス、そして他の仲間との絆が描かれた回でしたね。




しかし今回出てきたシンケンゴーカイオーには驚かされました。まさかガオライオンから変形するとは思ってもみませんでした。

1つのおもちゃで2レンジャー分の合体が出来るとはガオライオンお得ですねぇ!


ちなみに動画を探したけどなかったので、玩具紹介動画を貼りつけましたがこの動画の出来も凄まじいですね。初めて見たけどびっくりしちゃいました。

コマ撮りかな?だとしたらものすごい手間がかかっている動画ですね。尊敬しちゃいます。私もこんな風に撮影してみようかしらん。


それにしてもシンケンゴーカイオーはかっこよかった。いままでの合体の中で一番いいと思います。




さてお次は仮面ライダーオーズ

WS002946.jpg

なんだかんだで伊達さんがさらわれ、ついに後藤ちゃんが変身するのかと思いきや「俺にはまだ早いっ・・・!」


挙句やられてましたね。そこは変身しろよ!と思ってしまいましたが


WS002947.jpg

その後映司がまたプトティラコンボに変身しそうなところをギリギリアンクが飛ばしたサゴーゾのメダルで回避しましたねぇ。あれはかっこよかった。


いつになったらこのプトティラを制御出来るのでしょうか。


WS002948.jpg

そしてこの映司すら存在を忘れていたという友達君、とても胡散臭いですねぇ。


アンクブチ切れてますし

来週も楽しみです。



続いてはスイートプリキュア


sp13.jpg


今回はセイレーンとハミィの過去に迫るいい話でしたね

今まで何故2人がこんな風になってしまったのかが描かれていなかったのでよくわかる回でした


sp13 (1)

昔はそれはそれは仲が良かった2匹

初期こそ対立をしていましたが、最近はなんだかセイレーンも丸くなってきてこのまま寝返りしてプリキュアの仲間になるのではないのかなーと思ってました


sp13 (3)

まぁしかし話的にはそうもいかず、メフィストが即行再教育していましたね。


まさか洗脳して操っていたとは。なんだか今までのほほんとした敵だったのが、いきなり極悪人になりましたねマイナーランド勢。

sp13 (4)


そんなわけで再び仲が引き裂かれた2人

一体この先どうなってしまうのでしょうか。ちなみに毎週楽しみなキュアミューズの正体の方は結局セイレーン説は消えたみたいですねぇ。

なんたって本人の前に現れましたから。


さてさて、これでいよいよわからなくなって参りました。というかキュアミューズの正体はこの調子だと当分明かされない気もするのですが、あっさり来週明かされたりもするかもしれませんな。

何はともあれ楽しみです。














さてさて、あとは適当に雑記でも。


昨日の記事でFireFox4にしたということを書き、それに伴いRSSリーダーであるBriefもアップデートしたと書きましたがそのBriefが重くて重くて使い物にならない!

今まで普通に使えていたのに急にこの使いにくさはなんなのでしょうか。スペック不足によるものだとしても一気に動画が重くなりすぎです。これはコードの方にも問題があるのではないかと疑ってしまうレベルで重いです。


巡回に2倍時間がかかるようになってしまい、溜まったもんじゃないというわけですぐに似たRSSを探すことに。旅は5分で終わりました。


辿り着いた先は「Google Reader」でした

WS002950.jpg


内容も内容なので若干ぼかし入ってますが、今まで使っていたBriefと機能や見た目がほぼ同じという点で選びました。

何より軽いです。


ああ、これでまたGoogleに私の個人情報が流れていく・・・

だがそれがいいっ



今までGoogleのサービスはGmailと検索、それにYoutubeくらいしか使っていなかったのですがここに来て一気にGoogle依存度が高まってまいりました。

さてこのGoogleReader、更新のタイミングはこのページを開くタイミング?みたいなのですが、更新ボタンを押せば好きな時にもフィードを取得してきれくれる様子。

Briefと完全に同じではないので若干慣れも必要ですが、今のBriefは私のPCではまともに見ることすら出来ないのでそれに比べればマシですね。



そしてこのRSS Readerはアカウント依存。要はGoogleのアカウントに紐付けされて内容が保存されているので、どのPCで見ようともそのアカウントでログインしていれば見れるという利点があるのです!!これで一気にスマホが欲しくなりました。



そしてこのGoogleRarder導入ついでにiGoogleなるサービスも使ってみることに。


WS002945.jpg


自分のカスタマイズホームページのようですね。存在はうっすら知ってましたが、今まで使ったことはありませんでした。

私の中でのGoogleというのは未だに検索専門だったりするので、知らぬ間にいろんなWebサービスを展開しているのだなぁと感心。


とりあえず私はGoogle初心者ということでカレンダーやらメールやらを少々つけたトップページにしてみました。


弄り甲斐がありそうですね!!




Googleの最終目標は世界の掌握、つまりは世界征服みたいなので私も喜んでそれに参加いたしましょう。まずは私のアレな個人情報からですね。


そんなわけで、これからのRSSライフはGoogleReader依存になりました。私と同じく4にしてBrief重すぎワロタwww状態になっているそこの君!そう君だよ厳戒君。

GoogleReaderオススメです!




今日のところは以上っ!



















クリックよろしくー

さて今日から月曜日。試験まであと2ヶ月。そろそろ勉強頑張るかねぇ。



もちろん読書にも重きを置いていきませんとね。読みきれませんから。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝更新となります。番組感想はいつも通り18時間後あたりにでも。


さてはて、今日はまたそれなりにネタが用意出来ていますのでさっさか書いていきましょう。



まずは昨日、私の使ってるブラウザであるFireFoxを更新して4にいたしました。


WS002943.jpg


見た目も変わりましたが、このアップデートに伴いいろいろと不便な部分も出てきたり・・・


でもいつまでも古いの使ってるのもアレですしね。


アドオンの方は対応していないものはこちらの



Gigazine様:Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法



なんかを試してみてのですが、どうにも私がやると対応せず。強制的に動作させるもののはずなんだけどなぁ・・・


そんなわけで私の火狐に入れていて4にして動かなくなったアドオンがこちら


WS002938.jpg


まぁ下2つはぶっちゃけどうでもいい。カスペルスキーがなんたらはアドオンなんか入ってなくとも勝手に警告してくれますしね。

真ん中、FF Cleanは地味に使っていたのでちょっと残念。上2つは死活問題。


CLEOは今のところ更新などされていないようで、対応してくれとの声がアドオンのページにたくさんあがっていました。


一方FEBEは作者の方のホームページにてβ版の配信がされていたのでそちらを導入することに。これで一応バックアップ関係はなんとかなりますが、CLEOがあった方がやっぱり便利だよなぁ・・・



Firefox Environment Backup Extension様


現時点で公開されている最新版はFEBE 7.0beta3となっております。今まで入れてて使えないという人は是非。



その他に変わったところと言えば、英字のフォントが若干見た目が違う点とか、新規窓で開いていたものがタブで開いたりだとか、ブログの別窓のファイル管理画面でタブ管理が出来なくなったりだとか不便な点が続々と



あれ、これアップデートしない方が良かったんじゃね・・・・?


設定でどうにかなるんだろうか


夏には5が公開らしいのでなんとかして欲しい。WindowsでいうVista的存在だと考えるんだ・・・!!



ちなみに速度が6倍という謳い文句でしたが、回線もPC性能もアレなので特に実感はしませんでした。強いて言うならPixivの表示速度が気持ち上がったくらいです。


んでこのFireFox4への更新のついでに2年ぶりに専ブラも更新。見た目が変わっただけです。最近流行りの忍法帖に対応したバージョンですね。普段2ちゃんには書き込まないのであんまり使う機会はありませんが。


WS002944.jpg


ついでにスキンも今までつかっていたやよいから変更。シュタゲのあっとちゃんねる風スキンにしてみました。表示方法が独特ですが、レスごとの区切りが見やすいのでいいかなーと。


そしてそして、更に。セキュリティソフトであるカスペルスキーも2010から2011に!と思ったのですがこちらはやめておきました。

評判を見るにどうにも低スペではただ重くなるだけみたいだったので。


夏にパーツを買い換えたら更新しますかねぇ。


最近は本当にスペック不足を痛感する日々が続いております。ネット巡回にも支障をきたすレベルです。



回線速度はともかく、PC内での処理速度アップでサクサクっといきたいものですね

回線も1年後も実家にいるようなら光に変えたいところだけど、就職先がどうなるかに寄ってですな


というわけでソフトウェア周りを若干アップデートさせたところで別の話題に。









昨夜、境界線上のホライゾンの製作発表会の再放送が行われました。21時から。



もおおおおおおおお、土曜の夜はバイトなんだよおおおおおおおおおおおお



ということで今回はカメラでモニタを直撮りという私がいつもやってる手段で録画しました。今回はばっちりのはずです。

ていうか再放送じゃなくて、録画してある動画を公式サイトに置いといてくれればいいのになぁ。これからも生放送しますとか言ってるんで、私はこれからもビデオカメラ勢でしょうね。そもそもビデオカメラ勢なんていうものが存在するのかすら怪しいですが。


そして昨日は再放送に加えて新PV!というよりは追加キャスト発表PVが公開されたようです。




新たに4人発表されましたね。

なにぶん声優には疎いので、どんな声か想像が付きませんが役にハマっててくれることを願います。



10月に放送あと4ヶ月。4ヶ月で原作を読みきると考えると私にとっては結構なペースですね。頑張って読まねば!



今日はここらへんで














クリックよろしくー


さて、GW10連休の人は今日が最後ですね。私も気持ち的にGW最後ということで有意義に過ごしたいですな。


明日から学校ですが気持ちを入れ替えるためにも今日1日頑張ります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日より早めの真昼間更新です。でもあと30分でおやつの時間と考えると実は夕方に近かったりするのかもしれません。



さて、本日土曜日特にすることもなく朝までゲームなんぞやってました。


最近「ゲームやらなきゃ!」が口癖になっている気がしますが、そのゲームというのは箱○やPS3で積んでるゲームのことであって決してPCゲームなわけじゃないんですがやっぱり友達とやると楽しいでやっちゃいますボーダーランズ

WS002933.jpg

大体4日に1回ガッツリやるペースで購入後は遊んでいたのですが、昨日は深夜から早朝にかけて5時間半ガッツリ遊びました。


日本語化しているのでクエストや武器の説明は何言ってるかわかるんですが、肝心のストーリーの方は翻訳出来ない仕様なので何言ってるかわからないまま進行

WS002935.jpg


結局いつの間にか終盤に来てしまいました。

4人分買ったのですが1人はずっとPCの問題で出来ず3人で進めていたんですが、3人でも充分面白かったですねぇ。


結構なペースでポンポンと進めていき、最後は何かエイリアン的なものと戦ったりしまして



結局ラスボスまで行って圧倒的火力で瞬殺。初めて戦ったボスの方が絶望的な強さがあったんだけどなぁ・・・


WS002936.jpg


そんなわけでクレジットが流れてきました。1周目終了です。結局何が起きてるか分からなかったのでストーリーはwikiで補完いたしました。


日本語化の弊害で実績解除もされてませんし、もう少し遊んだら一旦終了ですかねぇ。もちろんやってる分には楽しいんですけど他のゲームもやりたいですしね。


WS002937.jpg

現在は同梱のDLCマップを進めていたりします。

とりあえずキャラのレベル上限までは頑張るかねぇ。現時点でプレイ時間は25時間程度。日本円にして470円程でこれだけ遊べるとなればコストパフォーマンスとしては最高のゲームだったでしょう。


とりあえずこれからもチマチマ遊びつつ、他のゲームにも重きを置いていきますかね!




続けてゲームの話題です。



GameSpark様:Ubisoftが『Assassin's Creed: Revelations』を発表、GI誌でカバー特集!

ac2-3.jpg

本日Ubisoftは、アサシン クリードシリーズの最新作となるAssassin's Creed: Revelationsを正式に発表しました。

Assassin's Creed IIから始まったEzio三部作の最終章に当たるという今作、先日海外サイトで噂されていた通りオスマン帝国の首都コンスタンティノープル(イスタンブル)を主な舞台とし、プレイヤーはアルタイル、エツィオ、デズモンドの3人のキャラクターを操作して新たなストーリーを体験することになるようです。

また、新たな戦闘方法や移動手段をもたらす武器・道具が登場する他、カスタマイズ可能なマルチプレイヤーモードを搭載するとのこと。


GameSpark様:海外ゲーム誌で『Assassin's Creed: Revelations』の詳細が初公開

昨日Ubisoftから正式発表されたシリーズ最新作、Assassin's Creed: Revelationsの特集記事が海外ゲーム誌Game Informerの最新号に掲載。本作の様々な詳細が初公開されました。海外フォーラムNeoGAFでは特集記事の内容がまとめられていたので簡単にご紹介。

ac2-3b.jpg


■ エツィオはRevelationsの中で印章を捜している

 * 印章はアルタイルの記憶を保持している
 
 * 印章によってエツィオがアルタイルの人生を覗きみる事が可能となる(アニムスを使用したアルタイルの子孫デズモンドのように)
 
■ 一部のシーケンスではアルタイルを操作する

■ ゲームの大半は巨大な4つの地区(コンスタンティン、バヤズィト、インペリアル、ガラタ)に分割されたコンスタンティノープルが舞台

■ カッパドキアにも訪れる

■ 本作ではエツィオの年齢が50歳を越えている

■ エツィオは都市の至る所でジップラインを使用可能にするフックブレード(hookblade)と呼ばれる新アイテムを持っている

 * フックブレードによってナビゲーションが30%スピードアップ

■ フックブレードはコンボのために敵を引き寄せたりする事もできる

■ エツィオはクラフティングシステムによって爆弾を製造する事ができる

 * 爆弾は300種類以上

■ 操作スキームを修正

 * ○/Bボタンはフックブレード、△/Yボタンは投射武器及び爆弾

■ イーグルビジョンはイーグルセンスになった

 * イーグルセンスはキャラクターやそのキャラクターの進路がわかる
 
 * 衛兵の行き先を検知し、先回りして爆弾などのトラップを仕掛けたり、待ち伏せする事が可能となる
 
■ 特集記事ではボルジアタワーを拡張した新システムのコンセプトを紹介

 * 都市の至る所にAssassin's Den's(アサシンのアジト)があり、様々な攻撃シナリオを達成する事でテンプル騎士団の影響力を下げる
 
 * ボルジアタワーよりもバラエティに富んでいる
 
 * 一旦アジトを得れば屋上にジップラインを設置でき、その地域の建物をアップグレードできる。また敵対している衛兵も中立状態になる
 
■ 悪評が増えるとアジトのコントロールを失う可能性がある
 
 * アジトが攻撃された時、自らが対処できなければアサシンの一団を送り込む事ができる
 
 * 特定のアジトをコントロールするためのマスターアサシンを配置する事ができる。マスターアサシンを配置する事でそのアジトへの心配はなくなる
 
■ アサシンの最大レベルは10から15に増加
 
■ 世界観への没入感を高めるために従来のサイドミッションを廃止、ランダムイベントを取り入れた

 * 例えば都市を歩いているときに店のオーナーが襲われていたり、少女から助けを求められたりする
 
■ “Mocam”と呼ばれるフェイシャルキャプチャー技術が採用されている。

 * 従来のアニメーション、パフォーマンスキャプチャーとLA Noireのような魅惑的な新スタイルとの融合
 
■ デズモンドは“Black Room”と呼ばれるセーフモードを見つけたところでアニムス内部に戻される

 * その裏口からデズモンドの失われた記憶にアクセスできる
 
■ デズモンドでのゲームプレイは物語を盛り上げるパズルシーケンス

■ マルチプレイヤーはストーリーにより多くの焦点を当てている

■ プレイヤーはキャラクターの外観及び武器のカスタマイズ、ギルドの作成が可能

Assassin's Creed: RevelationsはWindows PC/Xbox 360/PlayStation 3を対象に海外で2011年11月に発売予定です。



なんと今年もアサシンクリードの新作が出るようです。なんだか毎年出ますね。


今やUBIsoftの代表作とも言えるアサシンクリードシリーズ。私は2まで遊びました。1から2へのゲームの進化っぷりには驚かされ、2では実績全解除まで遊んだりとなかなか思いいれのあるソフトです。


昨年ブラザーフッドが発売され、2の外伝的な存在と聞いて「じゃあ次は3だな」と思ってたところに今作「アサシンクリードレボリューションズ」が発表!!



ところがなんと今作はエッツィオ三部作の完結編とのこと。いつの間に2は三部作になっていたんだ・・・?


というわけで現在アサシンクリードは

,Гアサシンクリード1

├アサシンクリード2-1
|  ├アサシンクリード2-2(ブラザーフッド)
|  └アサシンクリード2-3(レボリューションズ)

└アサシンクリード3


このようになっているのでしょうか。

そういえばPSP版で1と2の間を補完するような作品が出ていた気もします。いつの間にか増えましたねぇ。



私は貧乏学生なので、発売してから10ヵ月後あたりに出ると思われる廉価版を買うことになるでしょう。ということで今年の8月あたりにブラザーフッドを買おうかと思っております。レボリューションズ出来るのは2012年の8月ですかね。うまく就職出来ればその前に買いますが。




何はともあれ、いつの間にか広がっていたアサクリワールド。世界観は大好きですので、今後の展開にも期待です。



今日はこんなところで



コメント返信

>タマ兄さん

残念ながらケーヨーデイツー品でございます。
ケーヨーデイツーオリジナル ライトシェルフナチュラル K12-7161
幅60cm 奥行き30cm 高さ76cm

オーディオラックにするにはちょっと高すぎる気もするが、安さで見れば買っても損はしないかと
参考にどうぞ
















クリックよろしくー


んー、いろいろやりたいがやはりバイトが弊害ですな。バイトがなくてもやらないあたりどうかとも思うんだけどね。

要はやる気!やる気出るかなー?



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今朝は二度寝してしまいまして、せっかく7時に起きてブログ更新しようと思っていたのに失敗いたしました。残念。



そんなわけで学校から帰りまして夜更新です。一度夜更新に移るとなかなか抜け出せなくて結局1日休みになることが多いから土日で元に戻さなくては・・・!



さて、そんなわけで今日こそ!今日こそ本当にフィギュアレビュー記事です。ばっちり写真撮ってきましたからね。



しかしまずフィギュアの写真を載せる前に少々別の写真を


DSCF5878.jpg


先週の日曜日に棚を買ってきました。798円です。安い!


今まではフィギュアを飾るのに本棚を活用してきましたが、これ以上本棚が増えてもどうしようもないですし、何より置くところがないです。

なので、すっきりした板と棒だけの棚を買いました。


DSCF5879.jpg

支えが棒だけなので、後ろのキュアマリンのタペストリーもあまり隠れることがなく、下の部分のコンセント差込口をふさぐこともなく、なんとも合理的な棚です。


DSCF5880.jpg


周りから光が差し込むことにより、本棚の中のフィギュアよりも明るく見えますし、こうして私が普段いるベッドの位置からの視点でもバッチリ鑑賞することが出来ます。安いし、置くスペースは広いし、利便性も高くて最高の棚ですね。さらに置くスペースがなくなったらまたコレを買い足す予定です。




そしてついでに今日買って来たものも写真撮っておきましたので紹介。


毎度ながら昼休みアニメイトに行きましてお買い物。会計のほとんどをポイントで賄ったので経済的です。


DSCF5917.jpg

まずは日常のクリアファイル

この1種類しかありませんでしたが、私の大好きな東雲研究所勢だったので買いました。


京アニショップ限定のものとは違いますがこれはこれで可愛いので満足です。


そして、本棚の方を覗いてみると品切れだったのが入荷されていたのでこちらも購入

DSCF5918.jpg


久々、狂乱家族日記です。

私は拾二さつめまでしか持ってなかったので、残りの拾参、拾四、拾伍さつめまでを買ってきました。


本編は拾伍さつめで終了なので一気に読んでしまおうかなーと思っているところです。でも本編最後に読んだのが随分昔なのでまずは拾弐さつめあたりをパラパラと読み直してストーリーを思い出した方がよさそうですねぇ。




こんな具合に、今日は結構買い物しました。



そしてここからが本題、フィギュア写真撮ってきたヨー記事です。相変わらずアレなカメラで撮ってるので残念な仕上がりですが、まぁどうぞ見ていってやってください。


DSCF5886.jpg

今回はこちら

確か土曜だか日曜あたりに届いたこの2つです。


メガハウスのエクセレントモデルシリーズのハートキャッチプリキュア!からキュアサンシャインとキュアムーンライトです。ついに4人が揃いました。


まずはキュアサンシャインから


DSCF5888.jpg

また見事な再現度です。


このエクセレントモデルシリーズ、キュアブロッサムキュアマリンを作った原型師の方と、キュアサンシャインを作った原型師の方と、キュアムーンライトを作った原型師の方、3人の原型師の方が作っているんですよね。


劇中のキャラクターとしての再現度は私個人の意見としましては、このキュアサンシャインが一番似ていると思います。

そのまんまアニメの中から飛び出してきたかのような見事な再現度ですね。



DSCF5887.jpg

台座は相変わらず凝ったこころの種型の台座。サンシャインは黄色ですね。



DSCF5890.jpg


そしてもちろん妖精のポプリも付いています。エクセレントモデルはちゃんと妖精も付属しているのでいいですね。やはりプリキュアは妖精あってこそです。


DSCF5891.jpg


2人並んで

こういう時にぴんとが合ってないあたり技術的な問題もあるんでしょうねぇ。おんぼろコンデジでももう少しマシになると思うんだけどなぁ・・・


DSCF5892.jpg


お顔です。

顔が命のフィギュア。この顔はかなり満足度が高いですよ!


DSCF5894.jpg


続いてバックビュー

大きなツインテールもばっちり再現されております。ポーズも躍動感溢れる感じで実にサンシャインっぽいですね。


DSCF5896.jpg

細かいところまで作りこまれていて実に素晴らしいと思います!


DSCF5897.jpg


しかし足の方はまた不安定極まりないものになっています。

エクセレントモデルハートキャッチプリキュアはなんと全員片足立ちという脅威のバランス感覚なので、地震にはめっぽう弱いんですよねぇ。

試しに棚を自分で揺らしてみたら皆面白いくらい揺れてくれました。


んで話を戻してこのサンシャイン、他の3人にはないものが結構ついてます。


それがこちら


DSCF5899.jpg
DSCF5900.jpg


シャイニータンバリンです。なんと武器が付属している!

確かに他の3人はタクトですが、1人だけ特徴的なタンバリンという武器を扱っていますからねぇ。これは特別持っていてもいいかもしれません。

DSCF5901.jpg


こんな具合に持たせることが出来ます。


シャイニータンバリンの再現度も恐ろしいもので、特に持たせるための穴とか突起とかはないので手にひっかける形になりますね。ちょっと揺れると落ちます。


DSCF5903.jpg


ちなみに右手にも持たせることが出来ます。


そしてそして付属パーツはこれだけではないっ!!


DSCF5904.jpg


何故かフェイスパーツが1つ付属しています。この再現度といい、フェイスパーツといい、これは原型師さんはサンシャインが超好きで愛してる方なんじゃないでしょうかね。愛が感じられる出来ですよ!!


ちなみにサンシャイン、首も何故か可動式なので左右に振ることで多少の表情の変化をつけることが出来ます。


エクセレントモデルキュアサンシャイン、キュアサンシャイン好きの方ならまず買って損はない作品でしょう。




続いてはムーンライトです。


DSCF5909.jpg


ついに出ましたムーンライト、今まで出てきたフィギュアはどれも微妙な出来だったばかりに今回はかなり素晴らしいものとなっております。

やはり顔が命ですからね。こちらもあの切れ長の美しい瞳が見事に再現されており大満足の品となっております。


DSCF5905.jpg


台座は紫で、中央部分が他の3人とは違い盛り上がっております。これは強度確保のためでしょうかね?

そして更に小さい台座がもう1つ付属しております。


DSCF5906.jpg


最初にこれを発見した時、ムーンライトのこころの種かな?と思ったのですがよくよく見ると台座でした。


そう、この台座はムーンライトの亡き相棒コロンのものだったのです。


DSCF5907.jpg

ムーンライトの妖精までしっかり付けてきてくれるあたりわかっております。


しかしこのコロン、よく見ると透けているんですねぇ。ムーンライトを守るために犠牲になったため、劇中で登場した時も一時の幻として現れたコロン。


DSCF5908.jpg

ポプリと比べてみるとその透け具合がよくわかります。


他の3体の妖精が白いのに対し、コロンは全体的に銀色がかった透明となっていますからねぇ。だから台座も別だったのでしょう。


DSCF5910.jpg

そしてキュアムーンライトに戻りまして。


プライズ品はなんか違う顔だし、キュアドールは誰だよコレって顔だったので、現状一番再現度の高い顔となっております。


凛々しく美しく強いムーンライトが表現されていますね。


DSCF5911.jpg


バックビュー

ムーンライトの長い髪とロングドレスのような独特な衣装もしっかり纏まっています。他の3人とは違う大人っぽさ漂うものですね。


DSCF5912.jpg

それにしてもこのムーンライト、横から見ると恐ろしく反っている。

しかし細部までこだわって作りこまれているので実にカッコイイものです。


DSCF5914.jpg


ムーンライトも片足立ちでございます。他の3人に比べると大人しいポーズですけどもね。

優雅さとかそういうものが感じられるムーンライトです。


台座が1人だけ違うのはこの反ったポーズと単純に他よりも質量があるからでしょう。髪の量とか身長分とかで。


このムーンライトはしっかり他の3人よりも高身長になっているので、そこらへんもファンとしては嬉しいですねぇ。


DSCF5915.jpg


そんなわけでキュアムーンライトでした。

こちらもムーンライトのフィギュアの中ではひとつ抜けて完成度の高い作品となっていますので、数少ないムーンライトフィギュアの中でも最高の位置にあるかと思われます。


こちらもサンシャイン同様、キュアムーンライトファンなら是非買うべき一品ですね!!!




そして、この2体でハートキャッチプリキュア全員が揃いました


DSCF5916.jpg


じゃーん!


いやぁ実に素晴らしい眺めです。このエクセレントモデルハートキャッチプリキュアシリーズは、市販されているハトプリフィギュアの中では一番出来がいいものだと思います。お値段も張りますからねぇ。

ですからハトプリファンなら是非とも揃えたい4体だと思います。


どれも集めて損はない仕上がりですからね。オススメです!



買って来た棚の一番上という特等席に飾ってあるので、地震で木っ端微塵にならないようにひっつき虫でくっつけておかなくては



というわけで今日のやたら写真があった長い記事もここらへんで





















クリックよろしくー



あらまぁ7時半ですよ

土日を挟んでまたながーい一週間が始まりますし、この土日はゆっくりと過ごしましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかりぐっすり寝てしまい起きたら昼過ぎです。そんなわけで、ちょいと遅いですが今日も適当に書いていきましょうか。



昨日は予定通り鼠園に行き帰ってきました。それだけなんですけどもね。



4時前に家を出て、行きは眠かったので親が運転して私はグッスリだったので一瞬で到着。

地震の爪あとらしきものは見当たらなかったのは流石夢と魔法の国ですね。従業員駐車場らしきところに大量に土が積み上げられていたというのは聞きましたが。

ckazan.jpeg

それにしても今回はいろいろと初体験でした。飽きた飽きたと言っても流石は鼠園といった感じです。



まず初めに、最近出来たらしい新アトラクションに行きました。実はこの日行ったアトラクションはこれのみという。もうちょっと乗り物乗りたかったがそれは後述で。


kamebana.jpeg

タートルトークという去年の10月にオープンした新アトラクション


映画「ファインディング ニモ」の登場キャラクターである亀のクラッシュと会話が出来る素敵アトラクションです。

このアトラクション、ものすごくアナログなアトラクションでしたがとても楽しめました。




この亀さんは目の前の巨大モニタに映っているのですが、常に中の人が待機してるので自由にお喋りが出来、かつ声にあわせてコンピューターが瞬時に亀の表情や動きを作りまるで本当に亀と喋ってるような感覚を味わえるという、無駄に未来技術が使用されています。


まぁ文章でずらずら書いても伝わりにくいので実際に動画なんぞで見てみましょう



ディズニーのこういう動画はかなりヤバめな気もするのですが、普通にYoutubeに百数十件はあるんですよね。

まぁこんな具合で個人的にかなり楽しめました。


楽しさはまさに中の人と観客次第なので何度も入っても違った楽しさがあるかもしれませんね。

ディズニーシーに行く機会のある人は是非行ってみてください。楽しいです。





さて、この後昼飯を食べたんですが、そこからこの日を左右するとてつもないことが私の体内で発生。要は胃腸不良ってだけなんですけどね。


途中ショーなんかを見たりしつつ夕方に早めの夕飯食べて撃沈。

hukutuu.jpg


恐ろしく体調不良になりましてね。

急性胃腸炎だっけかな?しょっちゅうなります。腸と胃の中にガスが溜まって腹がパンパンになって死にそうになるやつです。今度胃腸を見てもらった方がよさそうだ。


なにはともあれ、いつもなら数時間で回復するはずなんですが今回は違い気持ち悪さと腹痛にかなり長い時間やられてしまいましてね。


結局私は乗りたいアトラクションも乗れずに帰ったというわけであります。帰宅時刻もかなり早めだったしなぁ。

タートルトークの満足度がかなり高かったので、残念感はそこまでありませんがちょっともったいなかったかな。でも普段あんまり見ないショーを沢山見れたしいいでしょう。




ちなみに

過去数十回と鼠園に行ってきましたが、今回初めて救護室なんていうものを利用させていただきました。普通こんなとこ入らないからなー。

これもある意味アトラクション。そう捉えれば、今回の鼠園遠征はなかなか貴重な体験になったのではないかと思います。


その後帰路の際、親が眠すぎて事故るとか言い始めたんで途中のサービスエリアで運転交代して帰宅し、そのままぶっ倒れて昼まで寝てましたとさ。






こんな具合にGWの真ん中1日半を潰してまいりました。

今夜もバイトだし、アニメは貯まってるし、新着RSSは260件越えだし、いろいろ大変です。


フィギュアレビュー・・・・

まだ箱すら開けてないんだがどうしよう。今夜バイト終わって気力が残ってたらがんばります。



ということで今日はここらへんで


コメント返信

>じゅん

お花畑はいいですぜ。心が癒されます。

シーは今年10周年とかで、いつの間に10年たったんだよと驚愕の事実
今はいろいろ乗り物増えたし、ランドよか楽しめると思います。
















クリックよろしくー


さてさて、バイトの時間までゆっくりとネットとアニメを楽しみますかねぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日の更新は本当ならフィギュアレビュー記事にでもしようかなぁと考えていたのですが、時間の都合で延期となりました。


昼間のうちに写真撮っておけばいいものを、結局今日も1日アニメネットで終わったからなぁ。



ちなみに時間の都合というのは、ディズニー教の親が急に鼠園に行こうと言い出したので。



nezumic.jpg

ちなみにシーの方です。

何故わざわざ超混雑のゴールデンウィークの真ん中に行くのが理解に苦しみますがチケット買っちゃったので行きます。

行けば行ったで楽しめるのが鼠園の魔力なのですが、現時点で非常に眠いので一体どうなることやら。車の運転もさせられるだろうしなぁ。


しかし鼠園も行きまくってると飽きますな。新鮮味を求めてUSJに久々に行きたい気分ですよ。
鼠園にも行くなら行くで友達と行ってみたいですね。いつも家族で行ってるので、たまには違う面子で行ってみたいです。




さて、時間の都合でフィギュアパシャパシャ撮って編集して載せる時間はないのですが、かと言ってこれで終わるのもなんとも。ということで日記でも書いておきます。


昨日はアニメ消化とネット巡回くらいしかしてませんなぁ。あとバイト。


dendou_20110403035449.jpg


電童をやっと最終回まで見ることが出来ましたね。

スパロボ超合金が届いて春休み終わりから見ていたのですが、学校が始まったことによりなかなか見る暇が取れなくなって中段していたのをGWで一気に最後まで見ました。


久々に見ましたがやっぱりいいものですねぇ。電童最高です!


早く夏になってデータウェポンセットが届いてほしいですね。ついでに輝刃の発売も待ち遠しいところ。楽しみでなりません。




こんなところでしょうか。



ああ、それにしても眠い!明日はバイトもないし本来ならゆっくり朝まで熟睡コースなのに・・・


夢の国とは言ったものの、実際寝て見る夢の方が私はワクワクしますねぇ。なんにせよ乗り気じゃない時に行くのはよろしくありませんね。
まるで休日のお父さん状態です。休みの日は休みたい。










まぁ文句言いつつも足の腿をだるぅ~くしつつ楽しんでこようかと思います。

帰宅後に気合で起きていれば明日こそフィギュアレビューをしましょう



ではコメント返信

>じーぷ

夢と魔法の国とかいう存在がドラッグな場所へ旅立ってくるわ


>ウミさん

花畑は綺麗でした。今度は大量の人ごみへと行ってきます。
世間的にはGW満喫ですね!私は家でゴロゴロしてたいですけども・・・
















クリックよろしくー


いやはや眠い

ではちょっくら行ってまいります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


1日の登校日を挟みまして本日からまたゴールデンウィーク再開です。


昨日他の人の変わりにバイト入ったせいもあってか、体感でゴールデンウィークはほぼバイトな感じです。今週は火曜、木曜、土曜と見事に休みが潰れます。夜だけですけどGW中は恐ろしい混み具合なのでダルいですねぇ。



2時間頑張って料理作り続けた後の後片付けが面倒で仕方がないです。私の体力ではそこでドロップアウトなのです。




そんなわけで、だるぅ~いバイトが来る前に今日も1日有意義に過ごしたいところ。


今日の記事は、本当は届いたフィギュア撮影記事にでもしようかなぁと思ったのですがまだ箱すら開けてなかったので日曜日に出かけてきたところの写真を載せていこうと思います。


日曜日は親が唐突に出かけると言って、車でちょろ~っと言ったところに芝桜なるものを見に行ってきました。



DSCF5835.jpg


なんだからしくない記事でもありますけど、たまにはこんな記事もいいかなぁと思いまして。


日曜日はやたらと風が強かったですが、花びら舞い散ることもなくとても綺麗に咲いていました。


DSCF5836.jpg

この花、芝桜とひとくくりにされて呼ばれていましたが、一体なんという花なのでしょう。まさか正式名称が芝桜ではないでしょうにね。

なんか立て札あったのでよく読めばよかったかなぁ。小さくて可愛らしい花です。



DSCF5840.jpg


この公園らしき場所はとにかく広大な面積がこの花で埋め尽くされていました。手入れも大変そうです。


似たような種類の花、もしくは同じ花の色違いと思われる花々を使って山の斜面に川が流れるような模様を描いていました。


DSCF5843.jpg


こちらは淡いピンクの花


こうして見てみるとさっきの花とは花びらの形が違いますね。やっぱ似たような花だったんでしょうか。


DSCF5845.jpg


ブワーッと遠くまで咲いててすごかったです。一体何万の花が植えられているのやら。


そういえばこれだけの数が植えられてて、風も強かったので花の香りがすごかったですね。花粉症の人にはキツそうなぐらいに。


DSCF5862.jpg


ほとんどがピンク系の色の花で埋められていましたが、端っこの方には白や紫の花もありました。


DSCF5863.jpg
DSCF5864.jpg


綺麗ですねぇ


花畑全体がピンク色なので1人で「ブロッサムピンクだー!キュアブロッサムだー!」とか思ってました。

この花畑見てそんな感想が出てくる人はそうそういないでしょう。


DSCF5860.jpg



そんなわけで一面花畑というとてつもない場所へ行った感想でした。


こういう場所、自分からは絶対に行こうとは思わない場所なのでいい体験になりましたねぇ。


皆さんもたまにはこんなところへ足を運んでみてはいかがでしょうか。3年に1回くらいのペースで。






そんなわけで今日はここらへんで。本当に花の写真載せただけだったなぁ。私らしくない妙な記事でした。



















クリックよろしくー


明日はフィギュアレビュー記事が書けるかなー

そして今日こそ何かしらやりたい。ゲームなんぞ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近早寝早起きが定着してきました。早寝すぎて困っているんですけどもねぇ。

昨夜も恐らく9時頃に寝てしまい、今朝は5時半頃から目が覚め始め完全覚醒は6時半という具合です。



うーん、結局日曜日もゲーム全く出来なかったなぁ。予定通りにはなかなかいかないものです。



では早速今日も毎週恒例番組感想書いていきましょう。



まずはゴーカイジャー

WS002931.jpg

シンケンジャーの大いなる力を探し求める回ですね。


何故かシンケンレッドが女性なのですが、見てないのでどういったことなのかさっぱりわからず。この人シンケンジャーに出てたんでしょうかね。せっかく今まで歴代レッド本人が出てきていたというのに。


この他にはジョーの過去が明かされたりなどなかなか面白い回でしたね。そして来週はやっとカッコイイ!と呼べる格好の合体したゴーカイオーが見れそうなので楽しみです。


続いて仮面ライダーオーズ


今回は新コンボ登場の回でしたね。


WS002921.jpg


映司のピンチに体内からメダルが飛び出し自動変身。



プテラ!トリケラ!ティラノ!

プットッティラ~ノザウル~ッス!


WS002923.jpg


そんなわけで紫色のコンボ、プトティラコンボです。今回は恐竜をモチーフにしたコンボのようですね。
頭からプテラノドン、トリケラトプス、ティラノザウスルのメダルのようです。変身音が後半何言ってるかわかんなかった。


WS002924.jpg


見た目的にはなかなかかっこいいと思います。プテラの翼で空を飛ぶし、ティラノの尻尾は強いし。


トリケラはスキャニングチャージでうにょーんと伸びた肩のアレが角みたいですね。トリケラ分が少ないと思います。
そして何故か冷凍攻撃を使うあたり、恐ろしい強さですね。



WS002930.jpg


武器も遠近両用の強い武器ですし、これから一体どうなってしまうのか気になります。

真木博士もなにやら残りの5枚で怪しげなことをしていますしね。来週も楽しみです。




続いてはスイートプリキュア


sp12.jpg

相変わらずハミィの書く絵は面白いです。

今回はミューズの正体を探る回ですね。一体誰がキュアミューズなんでしょう。

ちなみにミューズという名前は音楽の女神のことを指すそうです。


sp12 (1)


そして久々に見た女王様。名前忘却の彼方ですよ。あなた1話以来じゃないですか?


結構いい加減な感じでハミィとの通信を終了


sp12 (2)


そしてその頃響と奏はフラグバリバリであれやこれや探りを入れていました。これでこの2人はミューズ候補枠から外れましたねぇ。

また夏か秋頃にこの2人はゲフンゲフン


sp12 (3)


それにしても今回はハミィが面白かったです。フェアリートーン達との絡みやら、町の猫との会話などなど。


最近はハミィの声もだいぶ安定してきたようで、初期の頃に感じた司令官っぽさがだいぶ消えて可愛い喋る猫の声になりましたね。

これからもアホ猫でいてほしいです。


sp12 (4)


そして敵側の人たちもだんだんキャラがたってきましたね。髭アフロは最近かなり喋るようになりましたが、残り2人はまだまだといった感じで。これから面白いキャラになってくるんですかねぇ。

しかしまさかこの3人が喋るとは、1話で見た頃には単なるモブキャラにしか見えないレベルだったので随分成長したと思います。


sp12 (5)


そんでもって今回はミューズに教えてもらってベルティエを分離、新たな必殺技が登場しました。

ミラクルハートアルペジオとファンタスティックピアチェーレ

なかなか難しい凝った名前ですなまた


何はともあれ、これで2人は益々強くなったようでして。



来週こそはミューズの正体が判明するんでしょうかね?セイレーンがミューズというのはどうもハマりすぎて逆に怪しいですし、マジで一体誰なんでしょう。



sp12 (6)


プリキュアと敵が同じ方向向いてるというシュールな幕引きで終了。来週も楽しみです。














さーて、ブログを書いてたらすっかり7時半。ネット巡回も大量に残ってますし、何故か今日はバイトで学校で面倒ですし、そろそろ切り上げますかねぇ。

ネタの方は実は大量に残っているのですが、それは火曜水曜と回していくことにしましょう。GWは書くことないですしね!!




というわけで今日はここらへんで



コメント返信

>じゅん

なん・・・だと・・・?

これから学校行きたくないです。早退でもするか。



















クリックよろしくー


いやぁ今日学校面倒極まりないですな。休みでいいじゃん!

有給使おうぜ有給



んじゃ、さいなら~