どもー、こんちゃー。



本日は水曜日、早帰りでバイトな日です。



雨具を持っていかない日に限って雨に降られ、持っていった日は降らないという具合でして、今日は濡れて帰ってきました。



夏の通り雨ですので気温ですぐ乾きますし、これはこれで「夏だ!」という気分が味わえていいですね。最近イベント1つ1つを噛み締めて生きてます。老い先短いですから。



んで今日は久々にお届け物。いや、久々でもないか?半月振りで久々と感じるあたり、私はすっかり買い物中毒者。


DSCF6054.jpg


ライガーゼロシュナイダーが届きました。相変わらずの箱絵のかっこよさ。


ゼロをいつからか積みっぱなし、ガンスナも積みっぱなしでシュナイダーが届いてしましました。これからしばらく買う予定はないのでこの夏の間に作っておきたいですねぇ。暇があればいいのですが。


そして今回は初回特典ということで、今までのHMMシリーズの箱絵詰め合わせなクリアファイルも付属してきております。


DSCF6055.jpg


かっこいい!!


こうしてみるとどれもかっこよくて素晴らしいですねぇ。そしてこのかっこいい箱絵といえば・・・


reibunjeno.jpg

HMM公式ブログで公開されていた8月発売のレイヴン仕様ジェノザウラーの箱絵のかっこよさも凄まじいことになっております。

ジェノザウラー対ブレードライガー因縁の対決!って感じですね。



ブレードライガーはブレードライガーでも今回のシュナイダーの箱絵のレオンブレードとはやはり雰囲気が違うというか、やはり世界観が違いますなぁ。


HMMは毎回箱絵がかっこよくて素晴らしいと思います。



さて、あとはもう1ネタ


バイトから帰宅後今更感もありますがFireFoxをバージョンアップしました。


WS003069.jpg

5にするにあたり2つほどアドオンが犠牲になりました。もはやこのバージョンアップペースについてこれないんじゃないでしょうか。


公式には6週間に1度バージョンアップをすると言ってます。1ヵ月半に1度です。一体何が目的なのでしょうか。


5は既に公開されて1週間くらい経過しているようですが、巷の噂では4よりはマシとのことで入れてみました。




体感としてはほぼ変わらず。一体何が変わったのかと聞きたくなるレベルです。CPUとっかえた方が絶対早くなるよこのパソコン。


WS003070.jpg


あとは無駄に新機能もついていました。ピン留め。

よく使うページをストックしとくんだとか。そのページは閉じれなくなり、常に表示されるようになります。常時更新のあるページをピン留めすると良いみたいなことが公式に書いてあったのでそうしました。


WS003071.jpg


新着があるとタブが青くなります。


ちなみに5にしてTwitterはまたもや公式Homeに逆戻りにされたのでピンで留めておきました。ついでにGoogleReaderも。


若干便利になったかなー程度ですね。4からサイトによっては読み込みが非常に遅い、というかCPU食いすぎてフリーズ状態になることが多いのでなんとかならんもんかと思ったんですが5も相変わらず。


3.6の時にはなかったのでやっぱり火狐が悪いよなーと思いつつ使っております。CPU新しいの欲しいね。




あとは最後に就活の話題。


今日もお祈りメール喰らって手持ち駒がゼロになるという不測の事態。


この会社で決めたかったんだがそうはいかんと。もう就職活動が面倒の極みでやってられません。電車賃返せよ。




原発から130kmほどしか離れてないのを考えると数年以内に癌か白血病で死ぬんじゃねーかなー的未来を思い浮かべると、このまま遊んで死んだ方がいいんじゃないかとも思います。

この世界線は悪すぎる。


どうにかしないとなぁ・・・・




今日のところはこの辺で


コメント返信

>タマ兄さん

最近はぶっ続け数時間プレイはしなくなったなー

巨大建造物作りたい


>じゅん

はえーよはえーって

カオスヘッドもなかなか面白そうなので余裕があれば買いたいところですね
















クリックよろしく


今日で6月が終わりという驚愕の事実。今年が半分終わりました。早すぎて涙出る。


夏本番ですねー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も曇天、いや晴れてたりもしましたが最近どうにも天気が安定しておりませんね。




本日も学校にてたっぷりと勉強して参りました。どうやら今のところ気力は持続しているようです。


学校では特に変わったこともなく。アニメが見たかったので1時間ほど早く帰宅したりはしましたが問題はありません。




で、こうなってくると書くことがなくて困ったりするのですが一応ネタは仕入れてきました。



MineCraftの次回アップデートで追加される新しいギミックの紹介動画です。



GameSpark様:『Minecraft』の最新パッチが近日配信、“Adventure Update”は先送りに



ベータ版ながらも高い人気を誇るMinecraftですが、バージョン1.7となる最新パッチが近日配信となるようです。今回のパッチでは新たに“ピストン”が追加予定。上記の解説映像を見ると分かるように、ピストンの利用法は色々と考えられそうです。

なお公式ブログの過去のポストではバージョン1.7は“Adventure Update”となり、探検や戦闘要素が強化されると伝えられていましたが、それはバージョン1.8へと先送りされたそうです。1.8の公開はまだまだ先になりそうですが楽しみですね。




アドベンチャーモードとやらは先送りにされたようですが、これはなかなか面白そうですね。


特に動画後半の、階段がせり出し壁が古代ダンジョンのような開き方をするギミックには心が躍りました。


物体を引き寄せるピストンと押し出すピストンの2種類があるようなので、使い方次第ではとんでもない物も出来そうですね。

世界中の知恵が回るみねくら民の人たちがこれを使って何かを発明するのがとっても楽しみです。




私は使いたくてもまだまだレッドストーン回路を理解しきっていないのでまずはこちらからになりそうですねぇ。しかしこれは心が躍ります。早く実装されないかなー。






あとは書くことといえばシュタゲの進行具合。やっとアニメ11話に追いつきました。12話をまだ見てないのですが、今夜13話が放送されることを考えると12話を見ておいて次の1週間でクリアを目指すという方向でいけるかなと考えています。


しかしゲームはアニメに比べると実が詰まってるので「あれ、これアニメの世界戦と違くね?」と勘違いすることもしばしば。

シュタゲ楽しいですシュタゲ!!





今日はこんなところでしょうか。書くこと無さ杉ワロタ



ではコメント返信

>じゅん

ローペースではあるが、夏が終わるまでにはある程度ケリをつけられるようにするつもりだぜ!

頑張ります















クリックよろしくー


最近はどうにも単調な生活。まぁ楽しいからいいんだけども、こうも単調だとブログに書くことが無くて困る困る。


変化のある生活を出来るよう心がけたいですな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は1週間ずっと曇りのち雨の天気が続くようで、今日も雨が降ったり止んだりな1日でした。



涼しいからいいんですけどもねぇ


さて、昨日で試験2週間前、というよりは学校へ行くのが土曜含めて12日という短い期間しかないことに気付いたので本気を出しました。


前日たっぷり睡眠をしていたおかげもあって、昨日は学校では一睡もしないという当たり前の事ですが私にとっては偉業を成し遂げてきました。


もちろんしっかり勉強もしましたとも。


かなーり真面目な1日でしたね。これが2週間も持つかどうかは疑問ですが明日も頑張ります。ちょっと寝ちゃうかもしれんけど。


そんな昨日、昼休みにアニメイトに行ってまた漫画を購入。最近漫画購入費がやばい。


DSCF6052.jpg

マギ4巻5巻を買いました。これもブックフェアのためです。


が、学校で読んでいて感じたことですが刊が進むたびに面白くなってきていますマギ。


最初は普通に面白いなー程度だったのが、今では次の刊が気になって仕方がありません。面白くなってきました。続きもすぐ買わねば!



そしてこの2冊でブックフェアポイントが7点に達したのでクリアファイルをゲットしてきました。


DSCF6053.jpg

異国迷路のクロワーゼクリアファイルです。どーしても欲しかったもので頑張って7点にしました。カワユイ。


部屋の壁に貼り付けておきましょう。




あとは近状的な


最近は家では専らシュタゲかみねくら漬けで、あとは普段通りRSS巡回ですがみねくらの方はぼちぼちな感じで


WS003053.jpg


憧れだったドット絵なんかを描いてみたり。シロマンです。


ゲームオリジナルの「しろマン」のドットとはだいぶズレてると思いますが、大体プロフィール画像と一緒になったと思います。満足出来るものになりました。



WS003054.jpg


ちなみに家の上にぶったてましたが、景観度外視だったのでまっしぃにドット絵スペースに移動してもらうことに。


ドット絵は作るの楽しいのでまた作ってみたいですねー


もっとも、MagicCarpetMODがないとやってられるもんじゃないですが・・・



まっしぃ鯖に移住して久しいですが、昨日学校の友人からプライベート鯖の方で地下鉄作りを手伝えとの命も出たのでぼちぼちそっちにも戻ったりしますかねぇ。鯖ごとにいろいろ違いますし。




そしてもう一方のハマってるゲーム、シュタインズゲートの方はRSSと平行プレイで現在プレイ時間が18時間程。内3時間が放置だとしてもなかなかのものです。


アニメで言うとやっと10話中盤くらい?頑張って進めますよ!!



今日はこんなところで



コメント返信

>じゅん

終わるの早すぎわろてぃっしもwwwwww
いや、俺が遅いのか・・・?

ネタバレは勘弁でござるよ
俺も早く結末を見たい















クリックよろしくー


さて、寝る前にちょっくらみねくらやってきますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日というものは実にあっという間に過ぎていくもので。いつの間にか日付を跨いでしましました。




そういえば今日ネットを使ってて気付いたのですが、Googleがちょっと前にやるよーと言っていたリアルタイム検索なるものが始まったようで。


いや、正確に言うと私の環境でも実施が始まったというのかな?


WS003061.jpg

入力中に先読みして検索結果を表示させるというものです。


流石に「シロマン」だけだと知名度的にここには辿り着きませんが「の」まで入力するとどうやらここを一番上に表示してくれるようで。

なかなか未来を感じますね


最初は気付かずに文字を最後まで入力してからエンターを押したら一瞬で表示されてびっくりしたものです。画面表示まで0秒。


便利になりましたねぇ


では今日も早速感想記事を




ゴーカイジャー、今日はゴーカイシルバーの新ロボットが登場したようで

こいつはタイムレンジャー、ジュウレンジャー、アバレンジャーの大いなる力をひとつにしたロボットで脅威の3段変形です。


WS003057.jpg

まずタイムレンジャーモード


あの未来都市の背景を見たときは懐かしさで一杯になりましたねぇ


WS003058.jpg

そしてジュウレンジャーの恐竜モード

当時のロボットと風貌がそっくりです


そして最後に人型のアバレンジャーモード

WS003059.jpg

アバレンオーそのものですね。


非常にカッコイイことになっていると思います。このロボット気に入りました。



ゴーカイシルバーもなかなかノリのいいキャラですし、今後ますます賑やかになりそうですね。



続いてはオーズ


またアンクVSアンクの戦いが始まる中、後藤バースは新コンビ結成

WS003062.jpg

労働基準法を守ることに定評のある里中君である。



WS003067.jpg

しかし後藤ちゃん、正式にバースになると決まるとだいぶカッコイイ感じになって。変身用のメダルをわざわざ左手首にはめておくなんてイカすじゃないか!!


そして伊達さんの時は牛乳管に入れてた大量のセルメダルも今ではバッグに入っているようで。最初あのデカいバッグは何かと思いましたよ。


WS003068.jpg

そして里中君のよくわからない格好での登場。一体あれはなんだったんだ・・・


伊達さんと後藤ちゃんが特訓中の時なんか反動で後藤ちゃんぶっ飛ばされてたのに普通に打ってるあたりやる時はやるんですね。



来週は決戦ぽくて楽しみです




続いてスイートプリキュア


sp19 (1)

今回も毎度御馴染みのパターンでございます

しかしハミィは随分とお人よしのようで、これらがセイレーン洗脳解除フラグに繋がるといいんですがね



sp19 (2)


そして今回の化け猫ハミィは流石に気付かれたようです。今まで散々騙されてきましたからねぇ、流石にもうネックレスが目印と気付きます。


気付きますが、2人ともやりこまれてしまうという。セイレーンの変身能力は侮れませんなぁ。



sp19 (3)


2人がこの扉ネガトーンに閉じ込められている時に2人して開かない開かないやってましたが、2人が同じ扉を両側から押し合っているというオチを期待したりもしたのですが、そうでもなかったようですね。


何にせよ回を追うごとに仲良し度の上がる2人。喧嘩させようが2人を別々に隔離しようが結局は変身出来てしまうのですなぁ



sp19.jpg


それにしてもこの敵幹部ら、何故に体育館ですき焼きパーティーなぞ始めたのか。おかげですき焼きが食べたくなりました。


こいつらは仲がいいんだか悪いんだか分からないですね。













こんなところで、今日は昼間盛大に寝ていたりしてましたが多少はまともに過ごせた日曜日だったかな。みねくらで家も完成させたし。


それはまた明日のネタにでもとっておきますかね。



では今日はこの辺で

















クリックよろしくー

明日からまた12時間勤務です。試験まで残り2週間ですので頑張りましょう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜朝でございます。今日は2週間ぶりに朝番組視聴で日曜日な気分です!



そんなわけで今日もさっさか書いていきましょう。



昨日起きてからしたことといえば・・・



特にここに書くべきことが見当たらないあたり普通の土曜日だったんでしょうね





最近はRSS読み込みながらシュタゲをプレイするという妙なスタイルになっているのでシュタゲのプレイ時間が伸びること伸びること。

ながらプレイと言っても大抵どっちかにかかりきりになったりしますけども、個人的には驚異的プレイ時間だと思われます。

daiba-jensu.jpg


にも関わらず、全くアニメに追いつく気配がないあたりどうなんでしょう。今は5話か6話あたりか・・・?早くアニメに追いつき追い抜きたい・・・・



ちなみに今上記画像を取ってくる際に1つネタを拾いました。


このシュタゲで使われているダイバージェンスが変動する時に現れるこの数字。


そして電話レンジ(仮)にも取り付けられているこのオレンジ色の数字群。これ、てっきり空想のものかと思ってたんですが、ちゃんと実在していたようです。

なんでも「ニキシー管」でググると画像が出てくるようで


nikisi-kan.jpeg

こいつを利用した時計なんかも作られているそうです。


ググると大体シュタゲ感想記事に辿り着くあたり、皆さん思うことは一緒なんでしょうなぁ。


ちなみにこのニキシー管とやらを詳しく調べてみると



ニキシー管

ニキシー管(ニキシーかん、Nixie Tube)は数字あるいは文字・記号の情報を表示する一種の冷陰極放電管である。

nikisi-2.jpg


ガラス製で真空管のようなバルブの形状をしており、数字あるいは文字などの形状をした多数の陰極と1つのメッシュ状陽極から構成され、内部は少量のアルゴンあるいはさらに少量の水銀を添加した0.15気圧以下のネオンガス(すなわち、放電電圧を低くするためのペニングガス)で満たされている。最も一般的なニキシー管は0 - 9の数字と小数点の形状の陰極を重ねて内蔵しているが、さらに様々な文字や記号を示すためのタイプ(1文字を14セグメントの陰極で同一平面に表示するものなど)もある。各陰極と陽極との間に約170 Vの直流電圧が印加されると陰極から電子放出が起こり、陰極を覆うように赤橙色のグロー放電発光が生じるので数字などを認識することができる。発光色を変えることは使用する混合ガスを変えることで可能である。文字の大きさは高さが10 - 135mmのものがある。表示文字をバルブの頭部の方向から見る頭部表示型と側面方向から見る側部表示型があるが、小型機器には後者が用いられた。






随分と古いもののようで。今では取り扱ってるところも少ないみたいですね。

確かにこれは味があっていいですが、どうにもこれを利用した時計なんかはお高いようで。大体ググると自作講座が出てくるので、興味があり尚且つスキルがある人は是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。


私がまだ高校生だったら高校の先生に協力でも仰いで作ってたかもなー。






というわけで思わぬネタを拾いました。




さて、話題をガラリと変えまして



4Gamer.net様:「Team Fortress 2」が,リリースから4年で最大のアップデートを実施。ついに,Free-to-Playタイプのゲームへ移行

 2007年のローンチから4年を経たマルチプレイFPS「Team Fortress 2」が,過去最大規模のパッチ「Uber Update」の配布とともに,Free-to-Playタイプのゲームにビジネスモデルを移行した。現在,「Steam」からクライアントをダウンロードするだけで,すぐにプレイを始められるようになっている。



 Freeアカウントの場合,バックパックのスロット数が50に制限されていたり,RareやCosmeticアイテムが保有できなかったり,クラフティング用のブループリント(設計図)の利用が一部しか認められていなかったりするが,マップやゲームモードなど基本的な部分は制限なく楽しめる。アップデート以前にTeam Fortress 2を購入していた人はすべて,Premiumアカウントとして認められるようだが,FreeからPremiumアカウントに移行したい人は,ゲーム内のバーチャルショップ「Mann Co.」から,必要なアイテムを購入することになる。

tf2_20110626093031.jpg

 いきなりオンライン対戦をプレイすることに躊躇する人もいるかもしれないが,用意されたPracticeモードで練習を重ね,9種類のキャラクタークラスの長所や短所,マップや戦い方のコツなどを覚えられるので安心だ。開発およびサービスを行うValveは,今後も定期的なアップデートやマップの追加などを行う予定としており,長く遊べるゲームになるのは間違いない。





なんとあのTeamFortress2が完全無料化するそうです。


私が今年の始めにSteamで購入したFPSですね。最近全然やってませんが、買った額が400円ちょっとなので全然損した気分にならないあたりセールは凄いです。


今ならグラボも新しいし前より快適かなー



それはさておき今回の無料化、Steamアカウントを持っていれば即ダウンロードして遊べるようになっております。

フリーアカウントですと多少の制限はあるようですが、韓国製無料オンラインFPSの無課金プレイだと思えば全然遊べますね。

私は購入済みなのでプレミアムアカウントだそうですがぶっちゃけ無料で充分楽しめるでしょう。



興味のない人ある人、皆ダウンロードして遊んでくれるといいですね。面白いので是非1度プレイしてみてください。




私も久しぶりに遊びにいこうかしら




というわけで今日はここらで


コメント返信

>じーぷ

その反動で今日の睡眠時間は2時間です。

実質2時間しか寝てねーからつれーわー















クリックよろしくー

最近シュタゲ漬けだがギアーズ3発売までに終わるのか。そして忘れがちだが、比翼恋理のだーりんもあるあたりクリア出来るのか心配である。


今日はみねくら頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁすっかり寝てしまって朝どころか昼です。



昨夜は日付変わってすぐ寝てしまい、そのまま朝まで起きなかったんですよねぇ。ざっと10時間ほど寝ました。


おかげさまで健康そのものですが、ちょっと寝すぎて残念な気持ちも。特に楽しい夢も見れなかったし、深い眠りだったんでしょうかね。



では早速昨日の話から。


昨日はまたとんでもなく暑い日でした。私の住む地方では最高気温が37度だったとか。完全に夏ですねぇ。



そんな暑い中、昨日たまたま学校の自販機で見つけた飲み物を飲んでみました。


20110623134125.jpg


ドクターペッパー


絶賛シュタゲ中の私にとってはなかなか馴染みのある飲み物です。


ドクターペッパーって普段スーパーでは売ってないし、全然飲む機会が無かったんですよね。最後に飲んだのが小学生かそこらへんだったので「変な味の飲み物」という認識しかなかったわけです。


なのでせっかくなので買って飲んでみました。


感想はというと、確かに相変わらず変な味、そして後味ですけど飲めないもんでもないですね。

普通においしいです。流石知的飲料です。



ただ、これはたまーに飲むのがちょうどいいですね




そして一昨日の昼休み。いや、ちょっと時系列飛びすぎな気もするけど昨日の記事はギアーズ一色で書くの忘れていたので



CIMG0373.jpg


フェスタでマギ3巻購入。


ブックフェアは6月30日までで、本日25日。

手持ちポイントが2ポイントで弟がくれそうなポイントが3ポイント。あと2冊買えばクリアファイルが手に入りますね。



WS003051.jpg


はかせのマグネットブックマーカーはもう手に入れたのでこの中で欲しいとすると、やはり異国迷路のクロワーゼのクリアファイル。

最後にマギ2冊買い足してフィニッシュですかねぇ。



来週買いに行かねば・・・・!




そして時刻を昨日の昼休みに戻して。


昨日の昼休みは宣言通りヨドバシカメラに行ってきました。

ゲーム・おもちゃ売り場についたあと挙動不審にキョロキョロと予約の紙を探し、ワゴンに大量にプトティラコンボのオーメダルが入っているのを見て「明日には売り切れてるんだろうか」とか思いつつ結局カウンターへ。


俺「あ、あのすいません」

店員「はいなんでしょう」

俺「予約の件でお伺いしたいのですけども、XBOX360のGears of War 3 リミテッドエディションの予約は受け付けてますか、あとエピックエディションも」←超早口

店員「あぁー・・・」

そう言って店員さんは引き出しから謎の紙を出し、その後上司っぽい人に確認した後

店員「出来ますよニコッ」

俺「予約しますっwwwwwブヒュッエwwwwwwww」




その後どうにも本体とエピックエディションの2つを予約するというのがなかなか伝わらず困ったりしました。○○エディションって名前似てるからね・・・


そして無事予約完了


CIMG0374.jpg



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ヨドバシカメラなのでキャンセルは出来ないし定価ですが問題ない。


合計5万5千円也。新しいPCパーツ買えますね、OS込みで。


だが、私にはこの5万5千円をタダ同然にまで貶める策があるのだ!!!




まず今使ってる箱○を弟に売る。これはもう契約済みで1万5千円で買い取ってくれるとのこと。4年モノをこの値段とはなかなか太っ腹である。

次にヨドバシポイントを駆使すること。現在の私のヨドバシポイントは約7000ポイント。つまり7000円引きである。


その次に、ソフトの売却。これは本体とエピックエディションでGoW3が2本になってしまうので余った1本を売るのである。

これは弟か、箱○持ちの知人にでも5000円で売る予定である。新品5000円は安いだろ常考


そして更に畳み掛ける。昨年買ったハンターズモデルPSPを売却するのだ。ぶっちゃけMHP3rd飽きてから全く動いてないし、3rd以外で使用しなかったので。某所で売れば15000円は固い。

そして最後の最後、発売日。9月22日である。一方私の誕生日は9月6日である。たぶん5000円くらい恵んでくれる。





さぁ、この怒涛の値引きで一体いくらになったのかというと


55000円-15000円-7000円-5000円-15000円-5000円=8000円!!!



なんと8000円である。超絶安い。


さらに言えば、ちょっと計算方法が分からないんだが55000円-ヨドバシポイント7000円=48000円には更にポイントが加算されるわけだ。

ゲーム機本体は5%、ゲームには10%のポイント還元。値引きが先か、ポイント計算が先かは定かではないが少なく見積もっても2500ポイントほど手に入るのである。

ヨドバシでそこそこ買い物をする私にとってはいい話だ。



というわけで超安くなるのだ。自分の資産の横流しとも言うが。あるものを売って新品を買うという戦法です。


正直ここまで安く出来なきゃ買わなかったかもしれない本体。でもギアーズファンとしてはやはりどうしても欲しくなっちゃうデザインでしたしね。


いい買い物だと判断します。




そんなわけで今日はここらへんで


















クリックよろしくー


さて、寝すぎた分取り戻そう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は嬉しいお知らせやら悲しいお知らせやら色々混じっております。


とりあえず現状、気持ちがどうにも落ち着かないのでブログに吐き出して落ち着こうという算段です。なので今日は更新早め。




学校のことはいつも通り何もないので書くことはないですね。


今日はGears of War 3の事についてです。日本では今年の9月22日に発売されるGoW3。


学校の友人が毎週ファミ通を買ってきており、そこで本日公開されたGoW3の情報を知ることが出来ました。


その詳細がこちら!


Gears of War 3 公式サイト

WS003045.jpg

ついに詳細が公開され、予約が開始されたGears of War 3


シリーズ3部作の完結編となる今作、MSKKもやっと重い腰を上げたようで、海外で絶賛予約受付中であった限定本体を含めた様々なエディションをなんと日本でも発売することが決定いたしました。


まずはこちら

Xbox 360 320GB Gears of War 3 リミテッド エディション

WS003046.jpg

GoW3仕様の限定箱○です。

数量限定のスペシャルパッケージで、様々な豪華特典が付属。

・ マルチプレイヤーモード用 5 つの武器のスキンパック 「インフェクテッドオーメン ウェポンパック」 :マルチプレイヤーモードで使用できるランサー、レトロ ランサー、ハンマーバースト、ソードオフ ショットガン、ナッシャー ショットガンの 5 つの武器のスキンパック (ゲーム追加コンテンツ)
・ マルチプレイヤーモード用キャラクター 「アダム フェニックス」 (ゲーム追加コンテンツ)


また、付属品は以下の通り


Xbox 360 S 本体 (Gears of War 3 リミテッド エディション) 1 台
Xbox 360 ハードディスク (内蔵 320GB) (※2) 1 台
『Gears of War 3』 (通常版) ゲームソフト 1 個
Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE (Gears of War 3 リミテッド エディション) (※3) 2 個
Xbox 360 ヘッドセット (リキッド ブラック) 1 個
Xbox 360 コンポジット AV ケーブル 1 本
AC アダプター 1 個
取扱説明書 1 式
単 3 形乾電池 (試供品) 4 本



大変豪華な仕様になっておりまして、お値段は39800円とかなり頑張ってくれました。これは嬉しいですねぇ。



続きましてはこちら

Gears of War 3 エピック エディション

epiced.jpg


マーカスのフィギュアがついた豪華版です。


特典は以下の通り

【特典内容】

マーカス フェニックス限定フィギュア

Epic Games のアートディレクター、クリス ペルナがデザインを手がけ、Triforce 社の職人が精巧に作り上げたマーカス フェニックスの PVC 製、特製フィギュア

アート & デザインブック *

作家トム ビッセルが制作チームへのインタビューや写真、コンセプトアートなどで綴る 96 ページにわたる『Gears of War』シリーズのメイキングブック

マルチプレイヤーモード用 5 つの武器のスキンパック「インフェクテッドオーメン ウェポンパック」

マルチプレイヤーモードで使用できるランサー、レトロ ランサー、ハンマーバースト、ソードオフ ショットガン、ナッシャー ショットガンの 5 つの武器のスキンパック(ゲーム追加コンテンツ)

『Gears of War 3 リミテッド エディション』の全特典

オクタス アワード ボックスを再現した特製ケース
オクタス褒章メダル
COG 布製フラッグ
アダム フェニックスの所持品
マルチプレイヤーモード用 キャラクター「アダム フェニックス」



そしてこの豪華版からマーカスのフィギュアを抜いたものがこちら

Gears of War 3 リミテッド エディション

limitede.jpg


【特典内容】

オクタス アワード ボックスを再現した特製ケース

ドーンハンマーの開発を称え、マーカスの父、アダム フェニックスに授けられたオクタス アワードのボックスを再現した特製ケース

オクタス褒章メダル

オクタス アワードでアダム フェニックスに授けられたメダル

COG 布製フラッグ

かつて統一連合政府(COG)の議会「ハウス オブ ソブリンズ」に掲げられた輝かしき旗

アダム フェニックスの所持品

アダム フェニックスの遺言書、ドーン ハンマー概略図や写真などのフェニックス ファミリーの思い出の品

マルチプレイヤーモード用キャラクター「アダム フェニックス」

オクタス褒章メダルに刻まれた Xbox LIVE のご利用コードでダウンロードできるアダム フェニックスのマルチプレイヤーモード用キャラクター(ゲーム追加コンテンツ)



ちなみに「エピックエディション」を買うと、リミテッドエディションの全特典が手に入ります。要はマーカスのフィギュアが欲しいかどうかって話ですね。


そしてGoW3関連商品はこれだけでは終わりません。


Xbox 360® ワイヤレス コントローラー SE (Gears of War® 3 リミテッド エディション)  12 ヶ月+ 2 ヶ月 ゴールドメンバーシップカード

WS003047.jpg
WS003048.jpg


限定版コントローラーと、お得なゴールドメンバーシップも発売されます。


ゴールドメンバーシップは最近のものだと12ヶ月だけだったので、これはGoW3に興味がない人でも箱○を持っている方ならば大変お得な商品ですね。



このように大量の関連商品が発表され、ギアーズシリーズのファンとしては大変に嬉しい状況です。


ですが、非常に残念なことがひとつ。


私は通販といえばアマゾンですのでいつもアマゾンで予約しているのですが、今日学校から帰宅した時点で既に限定版本体とエピックエディションが売り切れておりました。


かなーり落ち込んで錯乱しましたが、本スレやら何やら覗いて大分落ち着きました。



そう、予約を行うのは何もアマゾンだけではないのです!!!


WS003050.jpg


箱○公式からの「予約はこちら」から誘導されたページには複数のオンラインショップが並んでおります。


現時刻で予約を開始しているのはアマゾンと楽天のみ。

アマゾンは既に終わっており、楽天は私がアレルギーなので使わず。


こうなると確実に手に入れようと思うと狙い目なのが近所にしっかり店舗のあるヨドバシカメラでしょね。


ちょうどポイントも7000ポイントほど余っているので一番安く買えるはずです。


なので今夜は徹夜でヨドバシオンラインに張り、明日も学校で携帯からチェックして予約開始したら即行予約出来るようにしておきましょう。



リミテッド本体とエピックエディションだけは死んでも手に入れるぜっ!



ふぅ



ブログに書くことで更に落ち着けました。大丈夫、まだヨドバシがある。ネット予約が死んでも店舗予約がある。


そう思えばいつでも予約出来ます。


そしてもう1つ、GoW3に関する重要な情報が。これは日本版の規制に関することです。



4Gamer.net様:マルチプレイは全世界共通,「Gears of War 3」の日本語版仕様が公開。吹き替えを担当するキャストや分離欠損表現の変更点も明らかに

 日本マイクロソフトは,同社が2011年9月22日に発売を予定しているXbox 360用TPS「Gears of War 3」の日本語版の仕様を,本日(2011年6月23日)公開した。ローカライズの情報や日本語吹き替えを担当するキャストに加え,海外版から変更されるゲーム内表現についても明らかになっている。

■音声、字幕対応について

日本語音声、字幕対応のフルローカライズが決定しました。マーカスとデルタ部隊が帰ってき
ます。マーカス役の廣田 行生さんをはじめ、実力派の声優のみなさまに再登場いただきます。また前作と同じチームがローカライズを担当し、『Gears of War』トリロジー最終章をしっかりと盛上げます。

・マーカス フェニックス Marcus Fenix: 廣田 行生
・ドミニク サンチャゴ Dominic Santiago:高階 俊嗣
・デーモン ベアード Damon Baird:松田 健一郎
・オーガスタス コール Augustus Cole:大西 健晴
・アーニャ ストラウドAnya Stroud:湯屋 敦子
・クレイトン カーマイン Clayton Carmine:桑原 敬一
・ビクター ホフマン Victor Hoffman:沢木 郁也
・プレスコット議長 Chairman Prescott: 中村 秀利
・クイーン ミラ Queen Myrrah: 岡本 嘉子
・アダム フェニックス Adam Fenix: 長 克巳
・ジェイソン ストラットン(ジェイス) Jayson Stratton:武田 幸史
・サマンサ バーン(サム) Samantha Byrne: 沢海 陽子

■海外版からの変更内容について
CERO の倫理規定で定められている「禁止表現」に該当する表現について、下記の変更を加えております。

身体の分離・欠損表現における切断面描写
ミートシールド時の分離欠損描写
一部の処刑モーションにおける分離欠損描写
ヘッドショットによる頭部欠損描写

■Xbox LIVE マルチプレイの仕様について
本作は、世界共通のサーバーに対応します。




日本版はこのような仕様になっているようです。ローカライズは安心の声優さん達ですね。

そして2では日本隔離サーバーだったのが、今回は1の時のように再び世界共通サーバーになりました。これは嬉しいですね。
2でもぶっちゃけ隔離で困ることは無かったですが、やはり外国人と対戦出来るのは面白いです。

ただラグがどうなるのかはちょっと気になるところですが・・・


そして表現規制

断面黒塗りは初代からなので気にせず


一番気に入らないのはやはりヘッドショット関連ですかね。2から頭が弾けなくなりました。


いや、弾けろとは言いません。でもせめて「音」は復活してほしいですね。これは2からの規制なのですが、ヘッドショット時特有の音が無くなったせいで爽快感の減少と共に、ヘッドショット出来たのかどうかの判定もしにくくなったのです。

ですから、頭が木っ端微塵にはならなくてもいいのでせめて音だけは付けてほしいですねぇ。


ミートシールド云々も判定とかどうなんの?って思うところです。


そして一部の処刑モーションにおける分離欠損描写というのは海外版トレーラーの処刑紹介動画で見たアレですかね。



まぁどれもこれも酷いもんですが、日本のゲームにおいて四肢切断系が駄目なのを考えるとやはり「腕もぎ」ですかね。


敵の腕を自分の腕力だけでもぎとりその腕で相手を殴打するというとんでもない殺し方です。でも日本版はどういう風に映るんでしょうね。

ちょっと楽しみだっただけに残念っちゃ残念ですな。爽快感が凄そうなんだけども。





というわけで、ついに予約の始まったGoW3。


発売まであと3ヶ月です。楽しみですなぁ!



そして一刻も早く限定版本体とエピックエディションを予約せねばな。



では今日はここらへんで


コメント返信

>じゅん

アニメ見た後だから大筋は分かるし、ながらプレイのつもりがながらネットという逆転現象になっている状態です。
内容はバッチリだぜ!!

箱○はまぁ認知度的に仕方ないっすよねー

シュタゲ頑張れ!


>じーぷ

みねくらやろうずみねくら

マジ時間と金は減る一方で困る

















クリックよろしくー


さて、ヨドバシに張り付く作業開始だ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




水曜日、週の真ん中です。



今日はよく晴れて暑い、まさに夏日と言うに相応しい日でしたねぇ。



natu.jpg


高校までは教室にクーラーなど無く、うだるような暑さの中机に突っ伏していましたが今はクーラーの効いた教室で机に突っ伏しています。


しかし帰り道自転車で帰路に着く時にはやはり夏を感じますねぇ。モワッとした湿度の高い空気の中を、自転車をえっちらおっちら漕いで帰宅する頃には全身汗だく。


これぞ夏という感じです。うむ、この年齢になってもまだ夏は感じ取れます。素晴らしいっ!



で、今日は早帰りの日ですからバイトがあります。割と早く帰れて良かったです。


帰宅後はシュタゲしながらRSS消費する作業。



DSCF6028.jpg


今日になって気付きましたが、シュタゲは普通のゲームと違って片手があればプレイ出来るし、操作をしなければ停止状態。そしていつでもセーブしてやめられる。

となれば「ながらプレイ」をするにはもってこいなのです。本来ならば「ながらプレイ」などせずにじっくり腰を据えてやりたいところなのですが、生憎時間が無いものでね。これが一番効率よくRSSをさばきながらシュタゲをクリアへ近づけることが出来るというものです。



おかげさまで今夜はシュタゲにのめりこんでしまい結局3時半ですな。ノベルゲー苦手な私がこうもハマれるとは珍しいソフトもあったものです。




しかし原作は本当に濃いですね。アニメでは解説されなかったり、省かれていたところの詳細がよ~く分かります。

よ~く分かるかわりに進むのは遅いので、まだまだアニメには追いつける気配がありませんねぇ。少しでも追いつければいいのですが。





そして残りの時間はMineCraftに費やすというのが最近の生活スタイル。


どうしようもないですねぇ。


こんな生活をしている間に試験まで残り2週間ちょっとという驚愕の事実が発覚したので、そろそろ腰を据えて勉強しましょう。





最近はどうにも短い記事が多いですが本日もここらへんで失礼


>じゅん

まさか箱○の一般人に対しての認識がここまでのものとは思わなかったぞ

見た目違うじゃん!名前違うじゃん!

おじさんびっくりだよ















クリックよろしくー


いやぁ今日は思う存分シュタゲが出来たな

その代わりみねくらは疎かに・・・

2つのゲームを同時に満足いくまでやるとなると、こりゃニートになるしかないですな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は予定通り12時間勤務でして、現在午前3時であります。


帰宅後の時間の流れが目まぐるしいですね。全て全速力でやっているのですがなかなかねぇ・・・




そして12時間勤務と言ってもほぼ寝てるあたり、やっぱり自分には定時帰宅がお似合いなんじゃないかと思ってしまいますね。



どうせ12時間もあるからーとダラダラしてしまいます




んで今日は学校主催で会社説明会の2回目がありまして、毎度のごとく強制参加なので行ってきました。


eigyou.jpg


今日は営業職についてのありがた~いお話を聞いて終了。


毎度のことながら、ためになる話を聞く会に成り下がっている気がします。



営業職は営業職で面白そうですけど、やっぱり私には向いてない職種ですなぁ。私程度の者が出来るならもっと口達者な人たちが適任でしょうしねぇ。




そんでまぁ学校でのことはここら辺にして


今日も懲りずに夜更けにMineCraft


と言っても今日は家全然弄れませんでしたがねぇ。徹夜でやりたい。


WS003040.jpg


ありがちなネタで遊びつつ内装弄りです。


やはり私には「センス」というものが壊滅的に足りてなくてどうしようもない内装になってますね。


一晩で町はかなり変わっていたので各所で見たパーツの使い方などの技術を盗みつつコツコツ製作しております。


アイディアやらセンスは全部パクって遊び倒す!



明日は早帰りの変わりにバイトですが、時間を見つけてチマチマとやっていこうと思います。






このほかにはそうですね。一昨日の話になるんですけども・・・


WS003043.jpg


散々騒いでいたアーマードコアVのクローズドβテストが見事当選いたしまして、一足先にACVを体験出来るようです。


やはり競争率が低いと思われる箱○の方に応募しといて大正解でしたな!





コードが1つ余っているので誰か箱○持ちで暇そうな友人にでも譲りますかねぇ




ネタはこんなものでしょうか。やはり12時間勤務だと学校で勉強して寝てたしか書くことがないので困ります。


もっと家にいられればMineCraft建築日記あたりは書けそうなんだけどねー




というわけで今日はここら辺で

コメント返信

>じゅん

箱○と箱じゃ ってXBOX360と旧XBOXの話っすか?
それって要はPS3とPS2のような関係だからXBOX買ってもXBOX360のソフトはプレイ出来んが。

XBOX360のただのデザイン違いのことを言っているならどっちも動くけど中古で5000円とか地雷だからやめておくんだ

















クリックよろしくー


うおー学校休んで建築してえええええ

家にいる時間が圧倒的に足りない



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり起きてるので夜中更新となります。



また今日から1週間が始まり、今週はずっと雨模様な感じで嫌な1週間になりそうです。

そして週明け1日目は壊滅的にやる気が出ない日でした。いつもやる気ないんですけどね。




9時間寝たのにも関わらず問題文を読んでると眠くなってくるのは何かの病気でしょうか


おかげで今日はじっくり問題を読んで解こうと思っていたのに2問問いで力尽きました。貧弱すぎワロス。


teuzutausya.gif

なので本日は定時退社してきました。


どうせ9時までいたって何もしません、だったら家でネット見てた方が幾分有意義。



明日は9時まで頑張ろう。頑張ろう。



帰宅後はあれやこれやと適当に過ごしておりました。そして夜からはまっしぃの建てたMC鯖にて本格的活動開始です。


WS003033.jpg

日本語化MOD導入によりひらがなやらカタカナが使えるようになったまっしぃ鯖。なかなか便利です。


さっそく建設予定地に木造2階建てを建てていきます。


WS003036.jpg


家に暖炉は必須なので煙突はレンガで造りました。やはり材料が自由に使えるというのは非常にいいことですね。

のびのびと作ることが出来ます


WS003037.jpg


途中まっしぃに物件差し押さえされたりしつつ、無いセンスを捻って内装なんかも凝ってみたり


WS003034.jpg


いやぁ外見も大事ですけど、中身も頑張らないとね。


とくに仕掛けも何もない飾りの内装ですけど、それを作るから楽しいのです。レッドストーン回路絡みの仕掛けはひとまず家の見てくれを完成させてから増築で設置していきますかねぇ。

レッドストーン回路なんて全然使ったことありませんから



そして今日は結構な時間費やして遊んだりしつつも無事外側は完成


WS003039.jpg



屋根だけは鉄製にしてみました。カッコイイ!


家事になっても煙突と屋根だけは残ります





いやぁ楽しい楽しい


いつまでも作っていられますねMineCraft

タマ兄さんやがふーもまっしぃ鯖に加わったのでますます楽しくなりそうです。



では今日はこんなところで


コメント返信

>じゅん

正直俺には難しかったです。
無い頭捻って理解したつもりではいるけども。

箱版おいしいです^o^















クリックよろしくー


最近MineCraftに時間割きすぎてアニメを上手く消化出来ていない。


なんとか時間を作らねばな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は異様に早く寝てしまい、ブログも朝更新です。



昨日は朝までMineCraftやってて、さぁゴーカイジャーでも見るかとリビングに降りテレビでゴルフがやっているのを見て、やっと今週は休みだったことに気付きました


goruhu2.jpg

どうにも日曜日の朝に見るものが無いと調子狂いますねぇ



そんなわけで今日は毎週お馴染み番組感想もお休みです。




昨日は午前中一杯寝たあとに午後から起動。まずはシュタゲをやりました。


DSCF6026.jpg

シュタゲはノベルゲーが苦手な私でもスラスラといつまでもやっていられます。


のめり込ませる魅力がありますね。



また、想定科学アドベンチャーというだけあってなかなかに科学チックな解説も多いです。

大抵難しい言葉には簡単な解説が付いてるので分かりやすくて良いですね。




DSCF6027.jpg


また、キャラクターも皆アニメ以上に魅力的です。


アニメもいいですが、やはり原作の絵は味があっていいですねぇ





自分では結構やったつもりでも、まだまだ序盤なのでこれからもガンガン進めていこうと思います。








夜は主にMineCraft関係とか


テクスチャ入れたり、まっしぃの鯖行って文明レベル違いすぎて移住決めたり


原始時代が懐かしくなったらいままでの鯖に行きますかねぇ。


ワクワクが高まります!




日曜日はこんな具合の1日でした。



昨日は早く寝過ぎてロクにアニメも消化してないので、今日はゲームよりアニメに比重を置いて過ごしますかねぇ



では今日はここらで


コメント返信

>じゅん

数日前の記事に写真付きで紹介しております

箱持ってんだからそりゃPSPより大画面高画質の箱を選びますとも
















クリックよろしくー


今日は朝のわずかな時間を有効活用するために画像だけ用意して、あとは携帯in学校な更新でした



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





徹夜でMineCraftやってさぁゴーカイジャーでも見るか!とリビングにてテレビをつけゴルフ確認で「ああ今週はゴルフだったな」と落胆。


そんな日曜日です。





日曜日の朝に何も見ないとどうにも日曜日っていう感覚が薄れますね。



というわけで今日も軽めに更新を


昨日。10時起きでアニメ見てから会社へ就職試験。県の端っこまで電車で揺られ、1次試験をやってきました。


tekisei.jpg


数学やら国語やら適正検査やら


数学むずすぎワロリンゴwwwww


面接に進めるといいんですがね・・・



帰宅後はネット見てすぐバイト。昨日のバイトはいつより1時間早入ったのでなかなかのダルさだった。


そして帰宅後、ネット巡回後MineCraftを朝まで。



最近ずっとこの生活パターンですね。今はマイホーム建てるのに夢中です。



モンスター沸かないように松明立てまくってるのですが、それでもどこからともなく現れるクリーパーさんに定期的に何かしら壊されたりしつつ家は完成に向かっています。


WS003032.jpg


木造2階建て、夢のマイホーム。


現在圧倒的レンガ不足により工事中断中ですが、粘土探してレンガしっかり作らなければね!

学校の友達同士のこのプライベートサーバーではホストの力によるアイテム生成などは滅多にしないんですが、レンガあたりは精製してほしいですなぁ。粘土出ないよ粘土。



今日もワイワイやっております。





さて、ネタがほんとにこんなもんなのですがどうしたものでしょうかね


そしてあまりの眠気に頭が回らない。



バイトでつれーつれー言いつつそのまま徹夜でゲームってのはなかなか辛いものです。楽しかったですけどね。


ですが日曜日の昼間に寝るのも悔しい気がするし・・・・!




でもさっきからまともに文章打てなくて何度も打ち直してるあたり限界が近いのでしょう。



今日は短いですがここらへんで


コメント返信

>じゅん

あらまだだったの

わたしゃ発売日にバッチリ届きました
















クリックよろしくー



非常に眠いが気絶するまで頑張る



明日は番組感想記事も書けないしどうしたものかねぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も早めに更新。遊ぶ前に更新しておかないとまた更新が遅れそうなものでしてね。




気付けば今週もあっという間に終わり土日です。


本来なら土曜日も学校があるんですが、明日は会社に就職試験です。筆記の1次試験ですが、最近はこれが通るのかすらも心配するレベルです。

そういえば先週2次面接にいった会社からも本日お祈りメールがきましたし、いい加減決めたいところなんですけどもねぇ。




んで昨日は学校で寝て勉強してな1日でした。学校ついてから午後5時頃まで快眠。5時から本気出す状態。


昨日も一応早く寝たつもりだったんだがな・・・



学校では異国迷路のクロワーゼを読みました

kurowa-ze.jpg

とても私好みの内容で買って大正解でした。


絵は元々大好きだったGosick絵の武田さんが描いているのでお墨付きですし、内容も面白くてほわほわできます。


今夏アニメ化するようなので見てみることにしましょう。




帰宅してからはRSS消化に追われる始末。やはりスマホが欲しくなるな・・・



1時半頃やっと落ち着く具合です。



そして昨日はちょうどこの時間あたりはシュタゲをやっておりました。


SteinsGate.jpg

待ちに待った原作です。

ノベルゲーなんて数年に1本やるかどうかのレベルなので久々ですねぇこの感覚。



原作はアニメとはまた違った印象で、まだオカリン、まゆしぃ、助手、ダルしか出てきていませんが全員それぞれアニメとは声のトーンが少し違うように感じました。

やはりアニメはアニメっぽいというか、声の抑揚があるような気がします。



特にダルの喋りはアニメの方が好みかなぁ。なんかアニメの方がとっても「っぽい」んですよね。もちろん原作もまだ序盤も序盤なので今後聞きなれてくると思いますから問題はないでしょう。


syutaged.jpg


しかしこの携帯電話を使ったシステムはまたなかなか斬新で。


アニメでオカリンがやたらと携帯を出していたのはこういったシステムがあったためなんですねぇ。


しかしそうなると先に原作でネタを知っておいてからのアニメ視聴、という流れをするにはルート分岐を正確に進んでいかないといけないんでしょうかね。

ルート分岐とか私がとっても苦手とするものなので、もうこの際アニメ見てしまおうかなーとも思ったり。どうせクリアするのに数ヶ月かかることは最初から分かっているのです。ならば諦めてアニメを楽しむのもいいんじゃないでしょうか。


元々アニメから入ったクチですしねぇ



何はともあれ、原作シュタインズゲートはノベルゲーが苦手な私でもかなり楽しめる作品となっております。PSP版も発売されたのでアニメが楽しい!という方は是非とも買って遊んでみましょう。




そしてゲームの話題でそのままMineCraftの話。


ここ数日こればっかやっております


WS003030.jpg

昨日は友達がネザーなる場所への扉を開いてくれました。

ネザーって要は地獄って意味みたいで、実際に行ってみると普段とは違った様子のステージでただただ建築に明け暮れていた私には「こんな世界もあるのかぁ」と感心してしまいました。


WS003031.jpg

謎のクラゲっぽいのが中に浮いていたりとなかなか愉快な場所です


そこらじゅう溶岩だらけで危険ですが、ここでしか取れない鉱物とかもあるらしいので探検が面白そうですね



ここ数日は計画もなくただひたすらに建物を建てていたので、今度からはちょっと計画的に建造物を立ててみようかなぁ。

外観も全く気にしてなかったので、見てくれだけでも綺麗な家を建てたいと思います。



いやぁゲームで忙しいですな!




では今日はここらへんで
















クリックよろしくー


明日は学校がないとはいえ会社にバイトに面倒ごとが多いです。寝坊しないようにせねば。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり日付変わってから忘れないうちに更新です。



昨日はネタがあるのに更新し損ねるという痛いミスをしてしまいましたからね。




そんなわけで一昨日あたりからのネタも引っ張りつつ更新です。



まずはコレ

DSCF6022.jpg

2週間前後で返却と書いてあったのに結局4週間後に届いた境界線上のホライゾン2巻上です。


乱丁本でしたのでアスキーメディアワークスにまで送っておいたやつですね。


DSCF6023.jpg


今回はちゃんと見開きも全部見れるようになっていました。前のはノリが効きすぎてて開かなかったからなぁ。あとで読む時にじっくりと読みたい各国の制服のところですからね。


そして今日は帰宅と同時くらいにアマゾンから待ちに待ったものが到着


DSCF6024.jpg

シュタインズゲートダブルパックです。


箱○を持っていながらシュタゲをスルーし続け、あれだけ皆が絶賛してるのだからと興味本位でアニメを見たのがきっかけでど嵌りしてしまった作品。

その原作です。

DSCF6025.jpg

中身はこのようにプラコレのシュタゲとだーりんが入ってます。


まずは本編からですな。既にアニメでかなりの情報を得てしまっていますが、今週の回から視聴を休止しているのでひとまず原作をババッとやってしまおうかと。

ノベルゲー苦手な私が果たしてババッと出来るのかどうかという疑問もありますが、面白ければ一気にやってしまうでしょう。



ブログ更新したら早速やってみます




そしてここ数日頭を悩ましているのがMineCraft


友達が立てたマルチサーバーが思いのほか面白くて抜け出せません。


WS003027.jpg

お互い協力して開拓しております。


1人はひたすら地下迷宮アタックし、1人はひたすら罠の研究に没頭し、私は天空の城を建設する。


なかなかいい具合にごちゃごちゃな空間となってきております。


昨日も結局朝までやっててブログ更新も出来ず、友達の1人は学校に来ないという始末。恐ろしい中毒性ですな。




WS003021.jpg


自分で何かを創っていけるので非常に面白いです


これは今までに体験したことのないジャンルのゲームですね。なんでも自由にやってくれってゲーム。


海外のオープンワールド型RPGもそうやって放り出されるものが多いですが、私は手を出したことがなかったのでこの感覚は新鮮です。

これが合うってことは私はオブリを楽しめる部類の人間なのでしょうかねぇ。Skyrimにより一層の期待がかかります。





そんなわけで本日も9時までの居残り勉強を華麗にスルーして帰宅しMineCraftに勤しんでおりました。

ちなみに学校にいる間はほぼ睡眠でした。もはや現実世界が逆転している。




このMineCraftで非常に忙しいのに、更にシュタゲまで届いてしまったので大忙しです。いくら時間があっても足りませんなこりゃ。


友達の鯖はプライベート起動で、24時間起動ってわけでもないので鯖が起動しておらず暇になった時にでもまっしぃの公開鯖とやらに行ってみますかね。他の世界がどんなものなのか非常に楽しみです。





では、今日はゲームやる時間が欲しいのでここら辺で

















クリックよろしくー


さてさて、今夜も眠れない夜が続きそうです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。

【19時過ぎ画像追加】



午前7時まで起きていたのに寝てしまい、見事にブログ更新し損ねてしまいました。



うーむ、いろいろネタはあったのになぁ…





画像は加工すらせずに家に置いてきたのでどうしようもないですな

そんな事情なので本日は簡易更新に





せめて帰りがいつも通りの時刻なら良かったんですがねぇ。


WS003014.jpg



んで昨日は朝までMineCraftやってました。

本当はまっしぃの鯖にでも遊びに行こうと思っていたのですが、バイトから帰ってきたらちょうど友達が鯖を立ててたもので。


「ちょっと覗いてみるか」と12時半過ぎにやり始めて、気付いたら朝7時でした/(^o^)\



MineCraft恐ろしい子っ…!!


WS003015.jpg


そのまま起きてりゃ良かったんですが、眠気に負けて就寝。起きたら登校時間で更新出来なかったというわけであります。






ここらへんの詳しいことは明日の記事にて更新しますかね




では今日はここらで

コメント返信

>タマ兄さん

コネなど全くありません
内定ほすぃ

鯖突撃は今度やるで!



>じーぷ

友達とプライベート鯖だったからひたすら協力プレイだったでござる














明日はちゃんと更新しよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



12時間勉強会2日目にして早々に撤退してきました。今日は7時半帰りです。


明日は水曜日で早帰り。残りは木曜日と金曜日ですが、果たしてどちらも無事に12時間耐えぬくことは出来るのでしょうか。




んで今日も頑張ってクロック上げていこうと思いつつ大したことをやらず。


勉強したり寝たり漫画読んだりで終わりました。私は一体何をしに学校へ行っているのだ。


そんな中先ほど興味深い記事を発見

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様
ゲーム系の専門学校通ってるor通ってたヤツちょっと来てくれ


私の通ってるのはゲーム系ではないですが、内容は恐ろしくスレの内容と酷似したもので、なんだか耳に痛いというか、見てると私のガラスハートじゃ即死しそうな言葉ばかりが並んでいます。

これが現状


neet_20110615004551.jpg

まさにニート養成所


間違っていません。クラスの9割が就職活動をしていない。学校には何をしに来ているのか分からない。


私は就職活動してるってだけで、一体何しに学校行ってるのか分からない状態に陥りつつあります。はて、一体何がしたかったのか?

たぶん一番頭に「学生生活の延命」ってのがあったんでしょう。年間100万。高い延命費です。これなら死んだほうがいいんじゃないでしょうか。




これで就職出来なかったら親に顔向けできませんねぇ。親不孝の極みです。


最近「フリーターでいいんじゃね?」「ニートでも無問題だろ」っていう気持ちがかなりの支配力を持ってきていましたが、なんとか就職せねばという思いが再燃しましたね。

うむ。せめて今受けてる田舎の小さな工場くらいは内定貰おう。


というかここから内定が出なかったらもう駒がない。背水の陣で挑みましょう。





はへぇ


さて、私のどうしようもない身の上話もここら辺にして。


今日は学校での読書タイムでマギを読みました。

u-gokun.jpg

序章と言われている1巻2巻を一気に読みましたが、私が今まで読んだことのないジャンルのように感じました。

読んでいてワクワクしますし、キャラも個性があって楽しいです。現在8巻まで出ているようなのでゆっくりと買っていくことにしますかねぇ。



今週中にはクロワーゼも読んでしまわないとね。



そして急に話が変わりますが、昨日の最後にちょこっと書いたMineCraftのお話。


mc2.png

昨日買った友達は結局朝の6時まで遊んで遅刻して、他の友達も今日帰宅してから一斉購入。

どうやら学校の友達の間ではMineCraftブームが来るようで、これは私も乗り遅れてはならんと思いとりあえず先ほどデモ版で遊んでみました。


動作チェックとかもかねて本当にちょこっとプレイしましたが、友達曰く「作る楽しみがあるゲーム」らしいです。


確かに画像をググったり、動画を調べてみたりするとすごい建築物を作ったりしてるのが多いですね。世界も進めば無限らしいのでこれはワクワクします。

1度ハマッたら中毒性は高そうですね




というわけで私も買うことになりましたので、今度まっしぃが立てたサーバーにでも遊びにいこうと思います。


今週末にはシュタゲが届くというのに、このタイミングで買っていいのだろうか・・・?


ブログ更新が終わり次第購入して遊んできます。




しかしアレですね、最近は結構出費を抑える生活をしていたのですがまた出費してしまいました。毎月カードの支払い額を見るたびに使いすぎだと思い、最近はアマゾンの予約リストの中から厳選作業を行ってキャンセルなんかもしてたんですがね。

コンビニでお菓子やらジュース買うのもやめたし、あとは出費しようがない。新PCパーツと今後のゲームのためにお金貯めますよー。
超貯めます。



というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>タマ兄さん

メモリ2GBしか積んでなくてなかなか不便そうな予感

動作軽量化MODとかあるらしいし頑張ります


>まっしぃ

ニート予備軍引き連れて行くわ
















クリックよろしくー


いやーなんか最近目まぐるしい気がするなぁ。ちくしょうめやっぱりニートになりたい気持ちは変わらん。

親方!空からお金降ってこないかな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



絶賛雷雨なのでネットが切れ切れなADSL環境。光回線に憧れ続ける日々は続く。




さて、今日から学校は12時間勤務。午前9時半開始の、終了が午後9時過ぎです。


なかなか過酷ですが、初日の今日は5時間くらい睡眠して乗り切りました。午前中しか頑張ってねぇ・・・


oc.jpg


昨日の記事の後半にぐだぐだと綴った「クロック数上げて行動を速く!」計画は早速今朝から実行してみました。

登校中自転車漕ぐ速度上げたり。


午前中も模擬問題を素早く解くように努めてみました。


その結果午後問題前半7問を1時間で解ききるという個人的にはなかなかのハイペース


そして後半、擬似言語と選択言語に差し掛かったところでシャットダウン。擬似言語解いてる途中で急に気絶しました。




どうやらいきなりクロック数はね上げたせいで対応出来なかったみたいで。私の脳はファンレスなので高負荷には耐えられないようです。徐々に慣らしていきましょう。



そして昼休みは相変わらずアニメイトへ散歩


DSCF6021.jpg

こどものじかん10巻買いました。これもついに10巻の大台へ突入ですか。


学校では午後見直し頑張りつつHON屋さん3巻をまったり読んだり。


午後5時から8時半は睡眠に当てました。何のための居残り授業でしょう。でも基本放置ゲーなんで無問題です。



本当は5時で抜けてカラオケ行こうかなーとも考えたんですが面倒でやめました。




9時過ぎ終わりだと返ってきてからあれこれやってるだけであっという間に深夜遅い時間になるので困ったものです。


そして1日のうち半分を学校に費やしているのでブログネタもなかなか無いんですよねコレが。

そういえば今日クラスの友達との話の中で持ち上がったゲームが1つ

mc_20110614014116.jpg

MineCraftです

随分と有名になったゲームですね。全世界で100万回以上ダウンロードされている人気ゲームです。

製作者はニートから富豪になりました。


まっしぃとかもやってるゲームで、前から少し興味はあったのですがそのゲームの話が今日出ましてね。



先ほどSkypeにて早速1人購入報告があったのでその友達の感想と勧誘次第では私も買ってみようかなーと思います。





でも今週末はシュタゲが届くし、果たしてやってる暇があるのかどうか・・・・





購入検討だけはしておきますかね


さてさて、時刻はまだ1時半過ぎ。どうせ3日坊主で終わるでしょうが、クロック数上げて「習慣」をつけていきましょう。


ではコメント返信

>じゅん

なるほどこれならベッドの上でも簡単に出来るな
ついでに背筋もやろう

プールはここ数年入ってないですなぁ。
そもそも落とす脂肪もないくらいアレなので、とりあえず肉が欲しいです


>じーぷ

流石の俺もじーぷさんには負けますって















クリックよろしく

明日もそこそこに頑張りましょう。せめて基本くらい取ろう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近チューペットがうまい気温です。



今日から深夜更新に戻りまして、早速番組感想といきましょう。

まずはゴーカイジャー、20話手前にして6人目が唐突に登場しました。




ゴーカイシルバー、相変わらず6人目は安定の銀色。


かなりノリノリなキャラで見てて面白い奴でした。


武器も銃になったり斧になったり槍になったりとカッコイイし強いしで言うことなしですね。

槍モードの時の動きがまるでモンハンのスラッシュアックスのような感じで面白かったです。




そしてこのゴーカイシルバー、どうやらとっておきの隠し玉を用意しているようでディケイドコンプリートフォームばりの最強デザインらしいので登場が非常に楽しみであります。


続いて仮面ライダーオーズ

WS003005.jpg


先週お金のために裏切った伊達さん。

映司と後藤ちゃんで「病院建てるための1億だ!」と勝手に決めつけ突撃した所、頭の銃弾取るためにブラックジャック先生に頼むための1億だったというなんとも欲望にまみれたオチでした。


だがそこが伊達さんらしい


そして博士側に裏切ったのを更に裏切りオーズサイドにふたたび戻った伊達さんですが、グリード3人の攻撃により瀕死の状態に・・・!

WS003006.jpg


伊達さぁぁあああああん!!

WS003007.jpg


そして後藤ちゃん怒りの変身!


アンクの「伊達より酷い」には笑いました。確かに酷かった。


そしてもちろん生きてる伊達さん、流石伊達さん。そしてドクターから貰った前金5000万と、バース退職金の5000万計1億でブラックジャックの元に旅立つのでした。めでたしめでたし。



ドクターせっかく5000万もあげたのに裏切られて涙目でしょう。可愛そうです。


しかし後藤ちゃんもバースになるまでがかなり長かったですねぇ。伊達さんが初登場した時、すぐに中身は後藤ちゃんに入れ替わると思っていたのにオーズも既に終盤です。

しかしこれからは後藤バースが見れるので、これまでとは違った戦闘シーンが見られそうですね。



続いてスイプリ

sp18 (2)


冒頭の響が可愛かった、ただそれだけの話なのですが最近スイプリのキャラも表情多彩で見ていて楽しいです。

これはいい傾向!


sp18 (1)

んで今日は何か話が動きそうな予感がしつつ、準備で終わってしまった感がある回でした。

この2人も人間界行く行く詐欺で終わりましたしねぇ。


そして音符大量発生による大量取得でついに楽譜完成かと思いきやそうでもない


WS003009.jpg

ハミィが随分前からもうすぐもうすぐって言ってるけど、一体いつその「もうすぐ」がやってくるんでしょうかねぇ。


WS003010.jpg


そしてやっぱり只者じゃなさそうな音吉さん。それにアコちゃんも絶対何か絡んでるよなぁ。怪しい!


そして今週のエンドカードで盛大にネタバレ

sp18.jpg

さて、登場詐欺で一体何週引っ張るつもりなのか。


来週はゴルフかなんかで休みですが、初登場は7月下旬あたりでしょうかねぇ?


しかし4人目なのか。ミューズもしっかり3人目にカウントされてるとは意外でした。あれはイレギュラーキャラ扱いだと思ってたんだけどな。



この4人目、どこかで見覚えのあるようなシルエットと色な気もしますが登場を楽しみに待つことにしましょう。
















さて日曜日。午前中一杯寝て午後から活動しておりました。夜も寝ましたが。


弟がアニメイト行くというのでブックフェアのポイントを貰い、欲しかったものを交換してきてもらいました。

DSCF6020.jpg


10点商品のはかせのマグネットブックマーカーです。


いやぁ自分で買ったのは5点分なのでかなり協力を得ての獲得となりました。無事手に入って良かったです。



しかしこれ磁石なので本に挟んで鞄の中に入れておくといろいろと不都合が起きそうなので使うに使えませんな。家用にしますかねぇ。



午後はこんな具合に。夜は起きた後なんだかやる気がなくて妄想に耽って布団ゴロゴロしてたら数時間経過してた感じなのですが、いやはやどうにも。

nekorobi.gif


厨二妄想だといくらでも時間が潰せるものですねぇ


これも将来の不安から逃れるための現実逃避のひとつだったりするのですが、最近は精神不安定でして現実逃避頻度が上がっております。

このままだと良くてフリーター、ニート確定コースなのです。


不安要素があるとやることなすこと普段から中途半端なのに、更にその中途半端さに磨きがかかりましてなんとも満足感を得られないものになってしまいがちです。




やりたいことは腐るほどあれど、時間と気力がないもので。


継続は力なりと継続出来れば何事もそれなりに成長し、満足感を得ることが出来るんですがねぇ。




何が言いたいかというと、生活の充実度が足りていないという話です。ゲージ的に3割あたりをふらふらしてます。


juuzitu_20110613022406.jpg


例えば最近はそうですね。あまりにも不健康な体のナリをしてますのでちょっと筋肉付けないと生命維持出来ないぞってなって運動とか筋トレでもしようかと思うわけですよ。

でも割く時間もなければ、気力も無く、結局「思うだけ」で終わるんですよねぇ。最近これが多いです。どうにかしたいです。


が、これもどうにかしたいと思うだけで終わるんですよねぇ。負のループです。


継続すればムキムキになれるから是非とも継続したいのですが、意思が弱いですねぇ。



話が逸れますが、今日風呂に入った時にここで筋トレしようと思い立ち狭い浴室で腹筋しようとしたら上半身が起き上がらなくてびっくりしました。腹の肉が邪魔とかじゃなく、単純な筋力で上がらないんですね。

ちゃんとした姿勢でやればまだ上がるのかな・・・?



体重あと10kgくらい増えないと駄目ですね





で、話を戻して


まぁ何をやるにもゲームのMPのごとく「気力ゲージ」すり減らさないと出来ない現状。習慣化すればつまりはスキルレベルが上がって消費気力が少なくなるのですが、少なくするまでが大変。

だって今現在続いてる習慣といえばこのブログ更新とネット巡回くらいですもの。ブログの更新はここ数年ほぼ毎日なのでほぼ気力ゲージ使いません。


ほぼ無消費になるまでスキルレベルを上げてしまえばあとはこちらのものなのですよ。習慣化したいんですよね。筋トレなりなんなり。





そして今日風呂場で腹筋が出来なくてじたばたしてる時に思いつきました。


私は他の人と比べるとやることなすこと、何もかもが遅いです。私は客観的にry


遅いのは自覚してますし、特に丁寧ってわけでもないので単純に処理速度の問題なのです。





つまり、この処理速度を上げれば1日に使える時間が増え、効率が上がり、充実度が上がるのではないかと。あとは気力さえなんとかすりゃ時間があるんですから習慣が増やせます。


cu.jpg

そうです!クロックアップするのです!


クロック数上げりゃより軽快に多くの物事が捗るはずです。急げってことです。


マルチコア化するのは、残念ながら私の脳みそではちょっと難しいので1つのコアのクロック数を上げることにより対応します。



やることなすこと全ての速度を上げれば充実度も上がるのではないでしょうか。



そんなわけで明日から実践したい所存であります。



個人的にはゆったりまったりライフが御気に召しているのですが、現状それではいけないような気がするのでちょっと生き急いでみます。


さてさて、上手くいくでしょうか



今週から学校に12時間拘束というふざけた居残り勉強が始まりますが、クロック数上げて挑んでみます。






では今日はここら辺で















クリックよろしくー

後半長々と書きましたが、こうしてブログに文章として起こさないと、自覚して実践出来ないのでいつも通りの目標立てってやつですね。

うーん、でも朝起きたら忘れてそうだわな。いや、しかし生活の充実度向上のために頑張ろう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は自主3連休最後の日曜日となります。



ここ数日でまた昼夜逆転がぶり返したため、非常に眠い中ゴーカイジャーを見てました。



今日も適当にグダグダと書いていきますか



昨日はバイトが辛かったくらいしか記憶がないです。新人に教えるという作業が面倒極まりなくてですね。

指示飛ばしながら糞忙しい土曜日を乗り切れとは、また随分とハードな要求です。いきなりです。


insyoku.gif


そして改めて飲食のバイトってのはリア充しかいねぇもんだなぁと。他の学生バイトコミュ力高すぎてついていけねぇ・・・


そろそろ転職したいですなぁ






そんで話は変わりましてパソコンのパーツいつ買おう的な話。


欲しかったFXシリーズも正式に発表され、今後90日以内に市場投入の見通しも立ちましたがさていつ買うか。



4Gamer.net様:[E3 2011]AMD,「Zambezi」の製品名を「AMD FX-Series」と公表。最大8コアで,全ラインナップが倍率ロックフリー

FX.jpg


 北米東部標準時間2011年6月7日0:01(日本時間7日13:01),AMDは,E3 2011の開幕日に合わせる形で,開発コードネーム「Zambezi」(ザンベジ)と呼ばれてきた次世代のデスクトップPC向けCPUを,「AMD FX-Series」の名で展開すると発表した。

 COMPUTEX TAIPEI 2011のタイミングで向こう60~90日以内の市場投入が予告された次世代CPUでは,「Athlon 64 FX」以来となる「FX」の文字が冠されることとなる


 AMD FX-Seriesは,デュアルコアの「Bulldozer」モジュールを最大で4基搭載し,最大8コア(Octa Core)CPUとなる予定。ラインナップすべてが倍率ロックフリーの「Black Edition」となるほか,負荷状況に応じて定格クロックを超えたクロックで動作する「AMD Turbo CORE Technology」がサポートされるのも特徴だ。




本当は夏に買おうとか思ってたのですが、どうにも夏だと売ってんのか?って感じだったので現在延期検討中。


旧CPU買うにしてもFXシリーズが出た後の方が型落ちで安くなる気もしますしね。



しかしぶっちゃけ8コアを高い金出して買って何に使うのかといえば、特に使う当てもないのが現状。やはりミドルエンドで組むのが最強か。マザーだけは将来性を見越したいところですが。

しかし悔やまれるのはグラフィックボード。壊れずにせめて夏まで持ってくれればと。私が2万出したものが現時点で1万7千円で買えてしまうあたり、PCパーツ市場の価格の変動は激しいです。


WS003004.jpg


うーんやっぱ夏まで待って買ってりゃ、搭載メモリ2倍に出来るくらいの価格差は出たよなぁ・・・



まぁ買った時が買い時ということにしておきます。



しかし無駄にFXシリーズを買ったりするとしても10月末までにはPCを新調しておきたいところです。




今回はちょっと本気でPC版Battle Field 3が欲しいもので。


ついでにSkyrimというオブリの後継も出ますから、4年半前のスペックからカチ上げるにはちょうどいいタイミングなのです。


PCゲーをしたいがだめに買い換える。言い訳としては一番しっくりくるものですね。



一応BF3のファンサイトが出した予想必要スペックだとこんな具合に



Minimum requirements for Battlefield 3

OS: Windows Vista or Windows 7
Processor: Core 2 Duo @ 2.0GHz
RAM: 2GB
Graphic card: DirectX 10 or 11 compatible Nvidia or AMD ATI card.
Graphics card memory: 512 MB
Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version

Recommended system requirements for Battlefield 3

OS: Windows 7 64-bit
Processor: Quad-core Intel or AMD CPU
RAM: 4GB
Graphics card: DirectX 11 Nvidia or AMD ATI card, GeForce GTX 460, Radeon Radeon HD 6850
Graphics card memory: 1 GB
Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version




推奨スペックのグラボの部分はクリアしていますね。ギリギリですから、そこまで快適なわけでもなさそうですが。


しかしあくまでも予想でしかないので、あんまり当てにも出来ません。


しかしOSの部分は7の64bitがいいんだとか。そもそも最低動作環境にXPが含まれていませんからね。

DirectX11世代ゲーなので、Vista以降でしか取り扱ってないとかなんとか。そんなわけでOSもやっぱり7に変えなきゃならんというわけです。



しかし1年後には8が出ることを考えるとうーんと唸ってしまう部分もありますね。

ハズレかアタリかは発売されるまでなんともわからないのですが、OSはちょっと買い時逃したのかなぁ・・・?





いやはやいろいろと悩みますね。とりあえずBF3までには新調を予定ということでひとつ。





では今日はここらで

コメント返信

>じーぷ

たるむ余裕が一切ないのがいい



















クリックよろしくー


さて、非常に眠いので午前中は一眠りするか、それとも気絶するまで起きているか悩ましいところですな


せっかくの日曜日なのでこのまま起きていたいものです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日一昨日とロクな更新をしておりませんでしたので、今日はそれなりに。



まぁなんでしょう、今日も補講なるものがあったらしいですが充電期間ということで自主休校。


来週月曜日から学校に夜の9時まで居残り勉強という拷問が始まるので、その前の一休みというわけです。ちょうど1ヵ月後には試験も終わってる感じで、まぁ学校に12時間いるんだからそのうち1/3くらいは勉強に当てたいかなーと考えているところであります。


yorumati.jpg


しかし、昨日はまたとんでもなくニートな1日でしたなぁ。


東京から帰ってきてからどうにも体が重い日々が続き、昨日の朝は体が起き上がらなかったんでお休みしたのですがその後の二度寝でたっぷり寝たら回復。

その後は掃除したりゲームしたり、大量にアニメ消費したりとなかなかのニートライフを満喫していました。


結局寝たのは午前6時でした。


いやぁよく遊んだ


このくらいやっときゃ来週から頑張れるかな・・・?



これが充電期間ではなく、単に電池外してただけな気もしますが気休め程度にはなることを祈りましょう。



で、最近はまた箱○を引っ張り出してHalo3なんぞプレイ中。勇茶から借りて全然やってなかったもので。


Halo3.jpg


2をやってる途中でしたが、どうにも面倒なのでストーリーをwikiで補完し3を開始しました。


3も確かに次世代機グラフィックなのですが、流石に古いゲームなので今の最新のゲームと比べると同じハードを使っていても見劣りする部分は多少ありますねぇ。ここら辺、時代の流れの速さを感じます。


さて3、難易度を調子に乗ってハード的なものにしたのでなかなか詰まったりもします。序盤からこのペースで果たして終わるのでしょうか。

あと1週間でシュタインズゲートのダブルパックが届く予定なので、それまでにクリアしたいなぁとか思ってたりもしますがどうにもHaloのストーリーにのめり込めないのでどうなるかはわからないですな。




勇茶にすぐに返せる程度には遊びたいところです。



んで話題代わりまして、ホライゾンのアニメ、略称ホニメについて

ついに昨日公式サイトがオープンしたようです。

アニメ 境界線上のホライゾン 公式サイト

WS002999.jpg

今回も「窓」に拘って作ったとかで。なかなか爽やかな仕上がりとなっております。


気付けば放映開始まで残り4ヶ月になっています。ここで気付くのですが、乱丁本として送ったホライゾン2巻上。2週間程度で返ってくると書いてあったのですが、すっかり忘れてしまう程度に時が経過しております。


いつ送ったかというと5月の21日。3週間も経過してるんですが一体いつ返ってくるのでしょう。そろそろ読みたい頃合です。



んで公式サイト、オープンしただけあってそこそこ情報が載っております。


WS003001.jpg

プロローグなんぞも置いてあって、あの厚さで躊躇っている人たちを上手くアニメに引き込むつもりかーなどと考えているとその下に続く「ややHARD」の文字。クリックしてみるとずらっと出てくる文章


WS003002.jpg


WS003003.jpg


ところでホライゾン、厨二病全開なのでいたるところにカタカナでルビが振ってあるのですが、アニメでは果たして漢字で読むのか、カタカナのルビの方で読むのかが非常に気になっているところです。


これはどちらを声にして読むかは読者によって違うと思うんですよね。アニメという公式媒体が果たしてどちらを声にして読んでくるのかがもう気になって気になって。

ちなみに私はルビの方で読む派ですので、素晴らしい世界に浸っております。



でももしかしたら発音して意味が伝わりやすい方にして、カタカナだったり、漢字だったりするかもしれませんねぇ。

たとえば「大罪武装」は漢字読みで「たいざいぶそう」でもしっくりきます。私は「ロイズモイ・オプロ」の方が好きですが。


逆に漢字だと読みにくいのだと「三征西班牙」あたりですかね。西班牙はスペインと読むので「さんせいスペイン」になるのかな?

これだとやっぱり「トレス・エスパニア」の方がしっくり馴染む響きです。



ここらへんどうなるのかはまだ分かりませんが、非常にアニメが楽しみなことには間違いありません。スタッフの方々には是非とも頑張って頂きたいですね。




こんなところで、今日の更新は終わりでしょうか。うーん、やはりあまり調子に乗った書き方が出来ないあたり本調子じゃないんでしょうかねぇ。

















クリックよろしくー


今日のバイトがなきゃ最高の3連休になったのですが、気合入れる意味でもバイトで締まってきますかね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は「寝る前にガッツリ更新!」とか言っておいて、グッスリ寝ておりました。



久々に10時間睡眠なんぞしましたよ。おかげで今日は自主休校です☆



まぁ本当の所を言いますと、東京から帰ってきてからどうにも体が重くてですね。風邪の前兆かなーと思って今日はお休みとなりました。


昨日も学校で午前中だいぶ苦しみながら問題解いたらだいぶ残念な結果になって定時帰宅したりと、どうにも調子が優れません。


kaze.jpg



というわけで今日はお休み!



学校もないしバイトもない。全てのしがらみから開放された私はまさに無敵!!




というわけで今日はブログもここまでです。更新しないってのもアリだったのですが、まぁ報告くらいはと思って。



さて、今日は思いっきり自由人です


コメント返信

>じゅん

実際出来るようだぞ


>じーぷ

マジでかくて困るわー

Vitaは俺も欲しいな


>ムック

ですぞ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり寝てしまって更新出来ませんでしたねぇ。というわけで今日は簡易更新っぽく。



何から書いたものかーとか思ったりもしますが、そこまでいろいろ書く余裕もないもので



まずは一昨日?昨日?


深夜に任天堂のプレカンファレンスなんぞ見つつあれこれやってました。


新型ハードが発表されましたね。Wii Uというまた妙なハードが。



4Gamer.net様:【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)

wiiu.jpg

 2011年6月7日(現地時間),任天堂はE3 2011にてメディアプレゼンテーションを行った。この中でNintendo of AmericaのReggie Fils-Aime社長は,Wiiの後継機種となる「Wii U」を発表した。

 Wii Uは本体と,タッチパネルを搭載した新型コントローラで構成されており,Wiiとの互換性を持っている。プレゼンテーションではタッチパネル上にゲームの映像を出力したり,テレビ電話として使ったり,絵を描いてみたりとさまざまな利用方法があることが紹介されていた。
 発売日は2012年を予定している。

wiiu2.jpg
本体

wiiu3.jpg
コントローラー

wiiu4.jpg
プレイ画面




という訳でパソコンでここまでしか書けませんでした。


携帯だとURLもロクに貼れないあたりスマホが欲しくなりますねぇ。



さてWiiU


噂通りにコントローラーに画面を付けてきましたね


動画も貼りたいですけどそれもかなわず、とにかく画質は格段に上がってましたね。


やっとPS360に追いついた感じでしょうか。


発売は来年ですし、まだ仕様も決まりきってないみたいですので今後どうなるか楽しみです。


というわけで携帯ではつらいので今日はここら辺で

コメント返信

>勇茶

ヘイロー始めたよ!



















クリックよろしくー

明日はちゃんと寝る前にガッツリ更新しよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はいろいろとあった1日でした。いろいろと。



とりあえず時系列順に追っていきましょうか


火曜朝、東京へ


某企業の2次面接でした。


mensetu.jpg


まさに絵のような感じでやったわけですが、明らかに落ちたと分かる手応えだったのでスカッと諦めがつきましたねぇ。

違う企業での面接の参考にもなったので、少々電車賃が高すぎる勉強代でしたが良かったとしましょう。



あと、全身汗だくにはなったものの思いのほか緊張せずにいつもの調子で喋れたのも回数を重ねたおかげですかね。と言っても今日で3回目だったわけですが。

今回の企業のことはスッパリ忘れて次の企業頑張ります。





そしてその足で秋葉原へ


raziokaikan.jpeg


7月末には取り壊し工事が始まってしまうラジオ会館の見納めに行ってきました。


ついでにきょむーんを召還して2人で秋葉原散策です。1年借りっぱなしだったPS3のソフトもここで返却。ロクにやってないけどね。



マックで昼食を取ったあと適当にいろんな店をぶーらぶらと散策。2人とも体力がなさ過ぎてこまめに休憩。


きょむーんと久々に会えて楽しかったです。今度は夏休みだな・・・!



そして秋葉原での収穫物

DSCF6017.jpg


いろいろ買ってきました。

まず、地元のアニメイトになかったHON屋さん3巻とか。秋葉原ならあると思っていたのになくて、結局メロンブックスで購入。

異国迷路のクロワーゼは夏アニメ一覧で知り、漫画を描いてる人がGosickの挿絵を描いている武田日向さんだと知り探していたところをとらのあなで発見し購入。


本当はアニメイトのブックフェアがあるから3冊ともアニメイトで買いたかったんだけどなぁ・・・



一番右のはハトプリの合同誌で、これまた探し求めていたものなので購入。フルカラーでいい感じ。


うちわはなんかツクモの3階あたりに置いてあったのできょむーんと貰ってきました。学校で使うことにします。




そんなわけで大量な具合に。本棚の飽きスペースが足りなくなってまいりました。困ったものだ。



そして帰宅してからはE3情報をかき集めておりました。


E3r.jpg


昨日から始まったE3、それぞれのメーカーがあれこれ発表しましたね。その中でも気になったのを適当に動画貼り付けて紹介していきます。


まずは新ハードである『PS VITA』の情報


PS VITA 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvita/

WS002996.jpg



革新的な遊びを実現する次世代携帯型エンタテインメントシステム
名称を「PlayStation®Vita」に決定
希望小売価格
Wi-Fiモデル: 24,980円(税込)/249USドル/249ユーロ
3G/Wi-Fiモデル: 29,980円(税込)/299USドル/299ユーロ

~新しいゲーム体験とネットワークの活用によるコミュニケーションの拡がりにより、
これまでにないインタラクティブなエンタテインメントを実現~



株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、究極のポータブルエンタテインメント体験を提供する次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)のプラットフォーム名称を「PlayStation®Vita(プレイステーション ヴィータ)」(PS Vita)(PCH-1000シリーズ)に決定いたしました。PS Vitaは、Wi-Fiモデルと、モバイルネットワーク通信機能に対応した3G/Wi-Fiモデルを用意し、希望小売価格はWi-Fiモデル24,980円(税込)/249USドル/249ユーロ、3G/Wi-Fi対応モデル29,980円(税込)/299USドル/299ユーロにて、2011年末から順次発売いたします。

プラットフォーム名称に採用したラテン語の「Vita」は、「Life」という意味です。エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちをこめて、高品質なゲームと現実の体験とが連動するような革新的な遊びを可能にする次世代携帯型エンタテインメントシステムに相応しい名称として決定しました。

PS Vitaは、本体前面のマルチタッチに対応した5インチの美麗な有機ELディスプレイと、本体背面のマルチタッチパッドとを組み合わせて使用することで、ゲームプレイに「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」といった立体的な感覚を取り込むことができ、PS Vita上で展開されるゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になります。また、2つのアナログスティックを本体前面の左右に搭載し、究極のポータブルエンタテインメントシステムに相応しいゲームの操作性を実現しました。SCEは、当社から発売を予定している『GRAVITY DAZE™』、『リトルデビアンツ』、『アンチャ―テッド』、『みんなのGOLF NEXT』、『リアリティファイター』、『ハスラーキング』、『モッドネーション』、『ワイプアウト』、『スターストライク』など数々のタイトル※1をはじめ、世界中のソフトウェアメーカー各社様のご協力をいただきながら、PS Vitaならではの魅力を十分に引き出したタイトルの充実を強力に推進し、新たなエンタテインメントの世界を積極的に拡げてまいります。

また、PSP®で採用したWi-Fi方式に加えて、PS Vitaは新たに3Gネットワークへのアクセスにも対応、さまざまなアプリケーションとの連動により、ユーザーの皆様は、日常生活の中で他のユーザーの皆様との新たな「出会い」、「つながり」、「発見」、「共有」、「遊び」といった無限の可能性をお楽しみいただけます。ネットワーク機能を活用したアプリケーションとして、SCEは2011年1月27日に、ユーザー本人の現在の位置情報をもとに、周辺にいる他のユーザーが今どのようなゲームを楽しんでいるのか、あるいは、ユーザー本人の足跡をPS Vita上でたどり、同じ場所にいた他のユーザーがどのようなゲームを遊んでいたのかといった情報を入手することができる「near(ニア)」をPS Vitaに標準搭載することを発表しました。「near」の機能の一つである「ギフト」に対応したゲームでは、位置情報をもとに、ゲームのキャラクターコスチュームや武器、宝物などのアイテムを他のユーザーと共有してお楽しみいただくこともできます。

加えて、新たに開発したアプリケーション「Party(パーティ)」を搭載いたします。ネットワークを通じて複数のユーザー同士でボイスチャットやテキストチャットをお楽しみいただける「Party」は、ゲームの協力/対戦プレイの最中のみならず、別々のゲームを遊びながらでも、あるいはインターネットブラウザーなど他の機能を操作している時でもお使いいただくことができる、携帯型エンタテインメントシステム用としては画期的なアプリケーションです。新しいグループコミュニケーションツールとなる「Party」と、ユーザーの皆様のゲーム情報を時間と距離を超え共有する「near」によって、ネットワーク機能を利用したユーザー同士のインタラクティブコミュニケーションの世界が拡がります。

さらに、本体前面のマルチタッチスクリーンおよび背面のマルチタッチパッドなど、PS Vitaならではの革新的で新しいユーザーインターフェースを全てのユーザーの皆様に使いこなしていただくために、基本操作や機能を学習できるチュートリアルアプリケーション「Welcome Park」を搭載いたします。「Welcome Park」をお使いいただくことで、PS Vitaならではの立体的な感覚を味わえる操作方法を、遊びながら手軽に身に付けていただくことができます。

SCEは、2011年末のPS Vitaの発売に向けて、今後もPS Vitaの魅力を訴求していくとともに、携帯ゲーム機市場のさらなる拡大を強力に推進してまいります。


※1 掲載しているタイトルの一部は仮称です。また、販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

以上






WS002997.jpg
WS002998.jpg


ついにその詳細が明らかになったNGPことPS VITA


読み方はヴィータだそうです。VITAはラテン語で意味はLifeだとかなんとか。要はプレイステーションが生活みたいなそんなん。ニュアンスが伝われば良い。


さて、昨年末発表されてからずっと気にしていたこのハードですが、価格が最安モデルで24980円と、3DSより20円安くなっております。
20円の差はおいといて、同じ値段で攻めてくるあたりソニーの本気が伺えますねぇ。





実機プレイデモなどを見る限りなかなかの高性能な機種のようですし、予想してたよりも遥かに安いので期待が高まるばかりです。

PS VITAは年内発売予定だそうなので年末が非常に楽しみですね。



さて、あとは様々なメーカーが発表していった新作ソフトを動画を交えて紹介していきましょう。


まずはマイクロソフトから。



今回のサプライズだったようで、Halo4の発表となりました。

発売は2012年のホリデーシーズンということでかなり先ですが、あっという間でしょうね。Haloシリーズは勇茶から3を借りて未開封な具合なのでなんとも言えないですねぇ。


ですが、世界中にファンの多いHaloシリーズですからその正当続編となれば喜ぶ人も多いことでしょう。


続いて今秋発売となるGears of War 3のデモプレイ動画




キャンペーンスキーな私としては非常にワクワク感高まる動画です。


相変わらずギアーズっぽい、まさにギアーズなんですけどもいいですねぇ。早くやりたいっ・・・!

発売まであと3ヶ月ちょっとが待ち遠しいです。




続いてはPS3/Xbox360/PCのマルチですが、何故かMSカンファで発表されたMW3のデモプレイ




Call of Dutyシリーズは4しか持ってない私ですが、そろそろ新作を買うタイミングですかねぇ。MW2をスルーし、BOが欲しいんだけどもお金が回らず、いつの間にか時代はMW3です。

安定してCoDのようなので今回は買ってみようかな?とも思ったり。気分次第ではありますが、まだ4が現役だったりするので評価次第で買ってみようと思います。



続いてEA


こちらも気になるソフトは沢山あったのですが、やはり目玉はBattle Field 3ですね







いやぁ素晴らしいですね。まるで実写のようです。そしてすごく面白そう。


現時点で個人的に気になっているのはMW3よりもBF3なんですよね。これは是非ともPC版で遊んでみたいと思っています。せっかくグラボも買い換えたことだし。




続いてはSCE



こちらはバイオショックの最新作となるBioshock Infiniteです。

海底から天空へと舞台を移し、一体どのような冒険が待っているのかと思いきやかなりアクロバティックなゲームプレイ映像です。


これは想像していたのとは大分違うゲームプレイですが、空という舞台を上手く使った素敵なゲームデザインだと思います。

上いったり下いったり楽しそうですねぇ。バイオショックは初代しかやってないのですが、このシリーズはあまりシリーズ通しの強い繋がりはないので2を飛ばしてインフィニットを買おうかしら。






あとはFF13-2なんかも発表されましたね。




FF13自体やったことがないのでどうにも感想が言えないのですが、話題性だけで言えばなかなかのものなのではないでしょうか。

前作FF13は一本道と叩かれまくっていたので、そこらへんを全て改善しより完全なFF13へと仕上がっているようです。



前作をプレイされた方々は必見のソフトですな




そして最後にピクッと反応したのがスカイリム



The Elder Scrollsシリーズ最新作となる『The Elder Scrolls V: Skyrim』


オブリビオンで有名なあのシリーズですな


オブリビオンも散々面白い面白いと聞いてきてプレイ動画なども散々見たりしたんですが、どうにもやりたくならず。

似たようなソフトでフォールアウトなんかもなんとも反応せず


ですが今日見たこのスカイリムの動画は「なんじゃこりゃやりてぇ!」と思わせる何かがありました。


やはりグラフィックや挙動が進化したせいなのでしょうか。あの昔の洋ゲー臭さというのがなくなり、良い意味での現代の洋ゲーっぽさが醸し出された素敵な作品となっているようです。




今度はやってみようかしら





そんなわけでE3初日で出てきた気になった動画をとりあえず貼ってみた感じでしたが、いかがでしたでしょうか。


E3情報は様々なゲーム系ニュースサイトに溢れかえっているので気になる方は各々調べてみてください。





最近ゲーム熱冷め気味だった私もこのE3のおかげでだいぶ心が燃え上がってまいりました。なんだかんだ言ってもまだやってみたいゲームは多いですね。シューターばっかなのがどうにも、という感じですが。


そんなわけで今年も気付けば半分終わってしまっていますが、残りの半分はゲーム生活頑張りたいと思います。



明日は任天堂のプレカンファレンス。正確には30分後くらいから始まるのですが、それはまた明日の記事に纏めることにします。




では今日はこの辺で


















クリックよろしくー



ゲームはしたいが時間がない。なんとか時間をひり出せないものだろうか。



ショートスリーパーになりたいです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は若干早めの更新。なんといっても明日は朝早く電車に乗って東京なので早めに寝ませんといかんので。



そんなわけで今日は軽めの更新となる予定でございます。



昨日は週明け月曜日。朝から晩まで蒸し暑い日でした。


前の日の晩、というか朝。ちょっと動画変換ソフトなんぞに凝りだして探してたらいつの間にか午前6時で午前中は学校でお休み。

午後もなんだかなーという感じで。大丈夫、来週から本気出す。



E3r.jpg


んで今日からE3が始まります。世界最大のゲームの祭典です。毎年新ハードやら何やらが発表されていますね。


数年前から毎年楽しみにしております。


実は今夜も1時半からマイクロソフトのプレカンファレンスが始まるのですが、見てると朝になってしまうので明日帰宅後のまとめで満足しておくことにします。


今年は一体どんなことが発表されるんでしょうかねぇ。年々「ゲームは好きだけどやらない」病に陥ってきているので、ここらで私のゲーム熱もカッと再燃してくれると嬉しいんですがね。



そしてゲーム関連で1つ



4Gamer.net様:「ARMORED CORE V」2011年10月20日発売。“戦場で運用される兵器としてのアーマード・コア”を描く新プロモーションムービーも公開に

 フロム・ソフトウェアは,メカカスタマイズアクション「ARMORED CORE V」(PS3 / Xbox360)を2011年10月20日に発売すると発表した。価格は7800円(税込)。



 フロム・ソフトウェアの看板タイトルとして,10年以上続いてきた「アーマード・コア」シリーズ。その最新作として登場する本作は,「マルチプレイ」「チーム戦」という従来とは異なるテーマで開発されている。プロデューサーの鍋島俊文氏へのインタビューでは,アーマード・コアという名前を外してしまうことも考えたという話が飛び出しており,本作がいかにシリーズにおいて異例なタイトルなのかがうかがえる。

 なお,今回の発表に合わせて新たなプロモーションムービーが公開された。ここで使われているCGムービーは,主要機体にフォーカスをあてた従来シリーズの内容とは違い,戦場で運用される1つの兵器としてのアーマード・コアを描いたものになっているという。従来からのファンは,そのテイストの違いにも注目してほしい。

 また,本作のクローズドβテストがPlayStation 3版は7月1日~7月14日,Xbox 360版は7月19日~8月1日に実施される予定だ(関連記事)。エントリー受付は6月16日24:00(17日0:00)まで行われているので,一足早くプレイしたいという人は忘れずに応募しておこう。




ACVの発売日がついに正式発表されました。10月末ですね。ちょうどギアーズ3発売から1ヶ月ほどなのでギアーズを充分遊ぶことが出来そうです。


最近何事にもやたらと飽きるのが早いというか、新鮮味を求むサイクルが加速してきている老体の私ですがこのくらいの期間ならばすんなりACVにも移行出来そうです。


そしてトレーラーも完全版となり、相変わらずの実写テイストで実に素晴らしいものに仕上がっております。ますますワクワクしてきましたね!!









さて、ここ最近はアニメ見てネット見て寝る生活が続いており、自分からアクションを起こすことがない日々が続いています。


ゲームするなり、プラモ作るなり、何かしら自分で考えて手を動かしますが、アニメもネットもただ見てるだけですからねぇ。
脳によくありません。ボケます。


そんなわけで、最近アニメ地獄に陥っている私をなんとかしてこちらの方面に少しでもシフトさせたいなぁと考える日々。


そのためには心配事をさっさと取り払うのが一番ですね。


就職活動、あと資格試験。


前者を取り払うには明日の面接で頑張るしかないです。成るようにしか成らないといえばそうですが、それでも内定をもぎ取ってくる努力くらいはしませんとなぁ。

資格試験は今度こそって奴です。あと1ヶ月勉強頑張りましょう。



ここらへんが上手くいけば。いや、逆に上手くいかずに悟りの境地でも。つまりは二十歳になる頃には少しは落ち着いているといいんですがねぇ。





そんなわけで明日は東京へ就職試験。2次面接が一番難易度高いっぽいですし頑張りましょう。



ではコメント返信

>じーぷ

早起き快便通勤快速でイクで


>さざれ

了解いたした

新しい方もちょいちょい覗きにいきます


















クリックよろしくー



ぬあー面接やっぱ緊張すんなぁ。最中は楽しいし、終わった後はこんなもんかってなるんだけどね。


ジェットコースター乗る前のあの緊張感に似ている。ちくしょう頑張るぞ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土日はすっかり昼夜逆転してしまい、日曜も日の出ている時間は寝てばかりになってしまいました。


うーむ、ゲームとかプラモとかいろいろやろうと考えていただけにもったいない・・・



昨夜は5時頃までSkypeでワイワイやっていたせいもありまして、数時間寝てすぐにゴーカイジャーを見る流れでした。



ゴーカイジャーはまだ17話かそこらですが、既に来週6人目が登場するようで「早くね?」と思ってしまいましたがどうなんでしょう。


相変わらず6人目はシルバーっぽい色してましたね。来週が楽しみです。



そして最近はクライマックスに近づいてきているオーズ

WS002993.jpg


勢力の一極化を目論む真木博士、そしてなんだか頭に銃弾入っててやべぇ伊達さん。


真木博士が金で伊達さんを釣って仲間にしてしまったようで


WS002994.jpg


あのメズール暴走の時レベルの大量のセルメダルを撒き散らしてくれて、アンクが久々に映司を褒めつつメダルへ近づくと召還に1000枚必要なバースの必殺機械サソリさん登場でメダルを颯爽とさらっていってしまいました。


WS002995.jpg


そんなわけでオーズ側の勢力はだいぶ貧弱に。


そしてどうやら来週ついに我らが後藤ちゃんがバース変身するようで、なんだかとっても楽しみです。



続いてスイートプリキュアは響ママと響のお話


sp17.jpg


先週の回で日本に返ってきた響ママですが、どうにも有名なバイオリニストっていうのは忙しいみたいで即行帰ることに。

そんな中校長先生気を利かせて特別授業参観に。


sp17 (1)


どのくらい有名かというと王子君が赤面しつつテンション上がりすぎてちょっとキャラ変わるくらい有名みたいですね。


響の両親スペックたけぇなぁ・・・


sp17 (2)


放送室でわっさわさしてる響が可愛かったです。しかしアレですね、子供なりに親に苦労はかけまいとするその健気な姿は実にいいものです。

sp17 (3)


親は子がどんな状況に置かれようとも子の味方という素晴らしい回でしたな。



sp17 (4)


響はいつも1人で頑張っているっぽいので、ママに甘えた姿も見れていやぁ親子とはいいものだとしみじみしてしまいました。


プリキュアの親子回というのは毎回ウルッと来るものですねぇ。













で、朝の番組見終えて午前中は生きていたんですが、どうにも午後の記憶が曖昧な感じに。


夜は履歴書書いたり、週明け行く会社への経路検索なんぞしてて日付変更。



面接怖いっすなぁ。終わったら「なんだこんなもんか」ってなるんですけどね。とりあえずテンプレ応答くらいは明日中に用意しといて、あとはその場の流れでうまく話しを運べるように行きの電車の中ででも精神鍛えておけば大丈夫な感じでしょうかねぇ。




とりあえず水曜日くらいまでは気が抜けない日が続きそうです。




では今日はこの辺で


コメント返信

>じゅん

あのキモさが癖になる。ゾクゾク感を求めて更なる境地へ・・・!
















クリックよろしくー


明日はそれなりに勉強しつつ、面接対策も考えなければ。面接前日に考えるのもどうかと思うがな。


だがまぁ所詮面接なんぞ10%の話術と10%の経験と10%の閃き、残りは運です。持論です。

頑張らねば、ここが踏ん張りどころ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はバッチリ朝更新となります。



と、言いましても昨日はほぼ1日寝ていたのでどうにもネタ不足で悩ましい次第で。



そういえば昨日はバイトから帰宅してから夕飯を食べようと台所に向かい、スプーンを探して食器洗浄器を開けたところからゴキブリが出現

gokiburi.jpg


それはもう盛大に悲鳴を上げました。悲鳴というより咆哮でしたが。


私虫は大の苦手でしてねぇ。ゴキブリじゃなくても同じ反応したでしょう。それでまぁフリーズしてたら再びゴキブリは食器洗浄器の中へ戻っていきました。



そのままほっといたのですが、後に弟がキンチョールで別の場所に現れた奴を退治してくれたようなので一安心です。


1匹見たら何十匹いると思えでしたっけ。とにかく、あの1匹では済まされないでしょうからゴキブリ対策が必要ですねぇ。




ゴキブリはなんでも食べるみたいなので、部屋を清潔に保ちませんと。私の部屋はそれはもう隅から隅まで埃1つない状態にしてあるので住み着く理由はないでしょうが、台所周りから部屋に来られるのは困りますからねぇ。


私の部屋だけ綺麗でもどうしようもありません。

bc_20110605092350.jpg


聞いた話ではこのブラックキャップはよく効くとの噂なので今度買ってきてもらいましょうかねぇ。


なんにせよゴキブリにはいなくなって欲しいものです。一刻も早く!


それにしても私は本当に虫が苦手でしてね。



今ではカブトムシすら危ういレベルです。

子供の頃もそれなりに虫嫌いでしたが、ここまでではなかったんですよねぇ。



ただ、ネット上で虫を見るのは逆に大好きだったりします。身の安全が保証されてるので、ゾワゾワしながら見ています。

巨大ムカデの捕食動画とか、イモムシに寄生する虫の動画とか、だいぶエグいのもワクワクゾクゾクしながら見ています。

【観覧注意】






サムネでアウトな人はごめんなさい



こういうのが怖いもの見たさっていうんでしょうかねぇ。


こういうのは本能の部分が拒否反応を示すので、きっと目の前に実物で見せられたら速攻逃げていくでしょう。


でも動画や写真だとやっぱり興味の方が強くなって見てしまうんですよねぇ。人間不思議なものです。




昆虫の類も、普段外で見ると蛾でさえビビって逃げるものですが、昆虫写真家の撮った虫はそれはそれは神秘的でしてね。

こいつらは同じ地球に生きているのにどうしてこうも不思議な形をしているのだろうと思ってしまいます。地球外から隕石に付着してやってきた生物が進化した形態が昆虫という説も聞いたりしますし、案外宇宙人だったりするんでしょうかね。



そして私は今日も地球の不思議な昆虫達を画面越しにヒーヒー言いながら眺めるのです。



ゴキブリと遭遇の話から随分飛躍しましたがいい具合に書けましたな。





では今日はこんなところで



コメント返信

>タマ兄さん

買おう今すぐ

ゼロは最新なだけあって組みやすい。今月末にシュナイダーも出るからそっちも買おう!



















クリックよろしく


今日は履歴書仕上げたり、そろそろ面接対策なんかも練ったりしたい。というか今日くらいしか練る暇がないしな。

今週の面接怖いなードキドキしちゃう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はまた随分と更新するのが遅くなってしまいました。昼まで寝ていたのが原因ですね。



先週から土曜日補講の始まった学校ですが、今週だけは会議があるとかで普通にお休み。やはり土日ちゃんと休めるのはいいですね。



そんなわけで昨日金曜日が週末だったわけですが、昨日は朝からやる気エナジーゼロで1日何やってたんだろうレベルで何もしていませんでした。

何かやっていた事といえば、読書やら睡眠やらですね。また来週頑張りましょう。



昼休みに銀行で電車賃なんぞ下ろしてそのままアニメイトへ行ったら何割か吸い込まれていったという事件もありましたが問題ありません。


DSCF6010.jpg

昨日の収穫物

HON屋さん2巻買いました。相変わらず面白いです。3巻が置いてません。さっさと入荷してください。


そしてマギ。まーた新しく買ってしまった。


どうやらどこの書店でもそれなりにプッシュされているようで、アニメイトでも特設コーナー作って推されてました。


店員のPOP曰く、1巻2巻がプロローグなので同時購入オススメ!ということなので同時購入です。これで個人的にハズれだったら困りますが、作者はすももももももの人なのでそれなりに期待。まだ読んでないので来週学校で読もうかしらね。

面白かったら続刊買ってアニメイトのブックフェアなんて簡単に10点だぜ!!





そして今日の本題。やっとフィギュアの撮影が終わったので紹介できます。随分と時間がかかりましたね。わたしのやる気の問題だったんですけどもね。

DSCF5985.jpg

今回購入したのはバンダイから絶賛発売中のChibi-arts ハートキャッチプリキュア!シリーズから、キュアブロッサムとキュアマリンです!!

またハトプリか!と言われそうですが、そうですもちろんハトプリです。


実はブロッサムの方は約1ヶ月前、エクセレントモデルのキュアサンシャインとキュアムーンライトが届くと同時くらいに到着していたのですが、マリンが1ヶ月遅れだったのでここまで先延ばししておりました。

やっぱり2人一緒に撮りたいですし、その方が映えますからね。


DSCF5986.jpg


裏側こんな具合。


では早速ブロッサムの方から紹介です。


DSCF5987.jpg


中身はこんな感じ。大量のパーツが付属しております。フェイスパーツはなんと5種類!腕に至っては一体何本あるのかというレベル。


劇中の様々な仕草や表情を再現するにはもってこいですね。



DSCF5988.jpg

この他にスタンドや台詞パーツまで付属。とことん再現出来ますね。台詞やエフェクトパーツは他のシリーズのフィギュアにも使えるので汎用性が高そうです。


DSCF5989.jpg

シプレと並べてみました。


このシプレ、こころの種が生まれそうですぅ~のシーンのシプレです。そこで抜き出してくるとは流石というかなんというか・・・・


ちなみにこのChibi-artsの大きさはねんどろいどとほぼ変わらない大きさです。台座の安定性はねんどろいどの方が上ですが、慣れればアクロバティックなポーズで置いておけるChibi-artsの台座もなかなか優秀ですね。

DSCF5990.jpg


バックビュー

ツインテールは例によって可動式。あの長く特徴的なツインテールが見事にSD化されております。


そして箱にはフィギュアーツと同じく背景紙が入っているので、今回はそれを背景に添えて撮影してみました。


DSCF5992.jpg


なんだか一気に雰囲気が出ますね!!

本当はあみブロのレビュー記事くらい本気出したかったんですが、カメラも設備も残念な私にはこれが精一杯かと。


そろそろ本当に新しいカメラが欲しいですね。


DSCF6002.jpg


顔や手のパーツを差し替えるだけで、これほど前に表情豊かになるのは実に面白いです。

ただ飾っておくだけではなく、定期的に変えて変化を楽しむことが出来そうですね。



続いてはキュアマリン


DSCF5993.jpg


こちらもブロッサム同様大量のパーツが付属しておりますが、若干パーツ数が違ったり、腕の作りが変わっていたりしています。

フェイスパーツの似たような表情でもちょこちょこブロッサムと違っているところがあっていいですね


DSCF5994.jpg


台詞&エフェクトパーツ


こちらはブロッサムと同じような感じです。台座は脚の補助パーツが形が違うので、2つがごっちゃになって「足がはまらねぇなぁ・・・」なんて事になったりしました。


DSCF5995.jpg


コフレと一緒に

コフレもシプレ同様「こころの種が生まれそうですぅ~」の表情です。

このシプレとコフレ、お尻の部分に台座の支柱を刺し込み、その支柱のデザインはまるで規制前の初期の頃の「プリプリップリリ~ン」のような丸いもの。

そして台座本体はこころの種の形をしているという、まさにこころの種を生むシーン



これ作った人は分かってますねぇ!実によくファンの心を捉えています。


DSCF5996.jpg


バックビュー

と言いましても髪のボリュームで後姿が全然見えませんが。


マリンは髪の質量があっても左右対称なのでバランスがいいのですが、ブロッサムはポニーテールの方向によってはかなり台座に立たせにくいことになったりするので、その分マリンは楽でいいですね。


DSCF5997.jpg


こちらも背景の紙パーツが付属しています。


DSCF6003.jpg


しかし、このチビアーツシリーズはフィギュアーツと比べて小さく、関節も少ないのでポーズの付けやすさやパーツの差し替えが段違いに楽ですなぁ。

フィギュアーツはフィギュアーツでいいのですが、やはり小さい方がいろいろとやりやすいですね。




さて、ここからは2人一緒に撮影です。

2人揃ってこそ出来るものもいろいろとあるものでして

DSCF6001.jpg


まずはキメポーズ!ハートキャッチプリキュア!


このポーズのためだけに付いているような腕や手があるあたり素晴らしいですね。

DSCF6006.jpg

そして必殺技の再現もエフェクトパーツにより可能となっております!!

フィギュアーツの時に「エフェクトパーツがあればなぁ」と言いましたが、こちらにバッチリ付いてきました。


これさえあればフィギュアーツでの再現率もグンと上がりますね!


DSCF6005.jpg


ハートキャッチ!

フローラルパワーフォルテッシモの再現はこれでバッチリです!




DSCF6007.jpg


あとはこのようなおとぼけ表情も付属。劇中コロコロ表情の変わるハトプリですが、その中でもこの表情はなかなかのお気に入りなんですよねぇ。


DSCF6008.jpg


DSCF6009.jpg


なんというか愛らしさが滲み出ているというか。とっても可愛いです。


ということで思わず1人1人撮ってしまった次第であります。



DSCF6012.jpg


そして><顔もしっかり付属。プリキュア大爆発~!が再現出来ます。素晴らしいっ!



このように5種類のフェイスパーツをとっかえひっかえすることにより、かなりのボリュームが楽しめるフィギュアとなっております。


そして最後にハートキャッチ


DSCF6015.jpg


手でハートマークを作ることが出来ます。うーむ芸が細かい。


ということで写真をバンバン貼ってまいりましたが、総評いたしますと実によく出来ていて、ファンの心にはグッとくる作品となっておりました。

差し替えパーツが豊富なので、自分の好きな劇中シーンを完全再現して飾ることが出来ますし、他のポーズに変えることによって長く飽きずに楽しむことが出来るフィギュアとなっております。



大満足の品でした。




というわけで今日のところはここらへんで




















クリックよろしくー


いやぁ、今日は起きるのが遅くてなんとも。週初めは忙しそうだし、今のうちにまったりしておきますかねぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は早朝更新です。




昨夜ふと眠る時間をズラしてみてはどうなのかと思い実行した結果ですね。


3時半に寝て9時に起きるところを12時半に寝て6時に起きたわけです。予定通り完璧です!




物事の捗り具合が夜と朝でどのくらい違うのか試すにはいい機会ですね。ブログ更新したあとはゲームとかでもしようかしら。


さて、昨日のお話。生憎の雨にも関わらず、登下校時はほぼ降ってないという幸運に恵まれました。

勉強の方もかなーり真面目にやりましたよ



ほぼ寝なかったし!


いやぁ実に真面目君ですね。あと1ヶ月この気合が続くのか心配になるくらい真面目君です。


帰宅してからは夜に友達にアーマードコアⅤの生中継を見ようぜって話になりまして見てきました。


その中でようやっとクローズドβの募集の件にも触れまして、ついに募集が開始されました!



ARMORED CORE V BETA TEST

WS002954_20110603063545.jpg


『アーマード・コア Ⅴ』クローズドβテスト(CBT)を実施いたします。
このCBTに参加いただける方をPlayStation®3版、Xbox 360®版の各ハード、ペア5000組(10000名様)を募集させていただきます。

応募受付期間
2011年6月2日(木) ~ 2011年6月16日(木) 24:00まで


※応募はお一人様で行っていただけます。当選した方には2名様分の参加シリアル番号を発行いたします。
※応募には「フロム・ソフトウェア メンバーズ」、「アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ」への登録が必要です。

【CBT実施期間】
PlayStation®3版 2011年7月1日(金) ~ 2011年7月14日(木)(2週間予定)
Xbox 360®版 2011年7月19日(火) ~ 2011年8月1日(月)(2週間予定)

※実施期間の日程は変更となる可能性がありますので、ご注意ください。
※ハードにより実施期間が異なりますのでご注意ください。
※詳細な実施開始時刻、終了時刻は当選者の方にメールでご連絡いたします。

β(ベータ)テストとはゲームの開発段階で行う技術的なテストです。
今回のように参加者を限定した形で行うことを「クローズドβテスト」と呼びます。
通常の体験版とは異なりますので、ご注意ください。

テスターの皆様にはゲームを先行してプレイいただけることの代わりに、ゲームプレイの意見、要望などの報告、テスト検証にご協力をいただくことになります。
※テストの目的については、コンセプトをご覧ください。

『アーマード・コア Ⅴ』をより良いゲームとするため、皆様のご協力をお待ちしております。




応募期間は2週間。抽選なのでいつ申し込んでも問題ないです。PS3版か、箱○版のどちらかにしか申し込めませんが各5000名ずつということで気合入れれば当たりそうな気もする人数ですね。


テスト期間はそれぞれのハード毎に2週間ずつで、開催されている期間が違うので最速でACVを触ってみたい方はPS3版ですねぇ。

逆に遅くてもいいから確実に遊びたいという方は応募人数的にも箱○版がいいのではないでしょうか。




やっと見えてきたクローズドβテスト。実に楽しみですね。当たってプレイ出来れば尚のこと、当たらなくとも他の人のレポートなんかがブログなんかに出るでしょうし、早く遊んでみたいものです。





続いてもゲームの話題



4Gamer.net様:DLC「ダ・ヴィンチ、失踪」同梱&低価格化。PS3/Xbox 360「アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション」が8月4日に発売

WS002992.jpg


 ユービーアイソフトは本日(2011年6月2日),アクションゲーム「アサシン クリード ブラザーフッド」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)の本編にダウンロードコンテンツ「ダ・ヴィンチ、失踪/Animus Project Update 3.00」のプロダクトコードを同梱した,「アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション」を,PlayStation 3およびXbxo 360に向けて8月4日に発売すると発表した。価格はいずれも3990円(税込)。なおXbox 360版は,プラチナコレクションの扱いとなっている。


acbf.jpg


 2010年12月に発売された「アサシン クリード ブラザーフッド」は,「アサシン クリードII」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)から始まるEzioを主人公とした三部作の第2部にあたる作品。発表されたスペシャルエディションは,そんな“ブラザーフッド”に,シングルプレイの新エピソードやマルチプレイの新ゲームモード「エスコート」「アサシネーション」などを追加するダウンロードコンテンツ第3弾「ダ・ヴィンチ、失踪/Animus Project Update 3.00」(関連記事)を同梱したものだ。
 また本作の発売に合わせて,価格も少しお手頃なものとなっている。日本での発売はまだアナウンスされていないものの,Ezio三部作の最終章「Assassin's Creed: Revelations」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)の足音も聞こえてきているので,先に本作を試しておくものありだろう。




予想通りにアサシンクリードブラザーフッドの廉価版が夏発売となりました。


今年の暮れには最新作であるレボリューションが発売されますが、私は相変わらず1年遅れのプレイとなりますのでレボリューションは来年の夏ですね。


なんだかんだでシリーズ通して遊んできたのでブラザーフッドも遊んでみたいのです。マルチプレイもあるしね。


8月頃といいますと、ちょうどゲームのシュタゲもひと段落してるだろうし、試験もないし、就職活動がそろそろ詰む頃なので思い切り遊ぶことが出来そうですね。






さて、今週は今日で終了。最終日も勉強頑張ろう。


それではコメント返信

>じーぷ

ちっぱい


>ぼると

予想以上の面白さでした。早く続き読まなければ!




















クリックよろしく


今日からはまた晴れて暑くなりそうですな


もう6月ですし、そろそろ本格的に夏っぽくなってくるでしょう。楽しみです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はやたらと寒く、曇りな1日でしたねぇ。そして明日は朝から晩まで1日中雨みたいなので気が滅入りますねぇ。


登下校雨だと非常にダルいので、せめて小降りであることを祈るばかりです。



さて、昨日は学校での勉強はなかなか頑張った方だと思います。


模擬テストも前半満点合格で浮かれていたりしたものの、後半擬似言語と選択言語で爆死してどうにかならないかなぁと思ってみたり。

gizigengo.gif


擬似言語はいつも問題やってる最中は「きた!舞い降りてきた!俺天才!」って思いながら解いてるんですけど、いざ答え合わせしてみると結構はずれてるので困ります。

主にトレースが面倒でやってないのが原因なんですけどね。あと1ヶ月ちょっとでなんとかしなくては。うーむ、このやる気が去年の10月にあればなんとかなったんだろうなぁ。



こんな具合に午前中頑張り昼休みは散歩がてらフェスタへ


DSCF5991.jpg

漫画を買ってきました。

タマ兄さんがブログにうpってたの見て、そういえば前から気になってたなと思い買ってみました。


買っといて読まないのもアレなので先ほど一気に読んでみましたが、これがまたなかなか面白くて個人的には当たりな漫画でしたねぇ。

ほわほわ系で微笑ましい漫画です。あとで続刊も買わねば!



あとは今日からアニメイトにてブックフェアが始まったので10点のはかせのしおり目指してちょこちょこ買っていきますかねぇ。でも1ヶ月で本10冊ってなかなかの苦行だぞ・・・


先日買ったGosicksとロッテを数日待ってれば良かったというのに全く



午後もそれなりに頑張り学校は終了です。



放課後は友達とカラオケに行きました。別に行く用事もありませんでしたけど、なんとなくついていったんですねこれが。


karaoker.jpg


試験前最後の機会でしたし、楽しかったので結果オーライ。財布が寒いです。


来週面接があったりしますし、大きな声でハキハキ喋る練習くらいにはなったんじゃないでしょうか。


そんなんで8時半帰宅なのであります。



ダラダラRSS消化しながらアニメ見たりしてたらあっという間に午前2時。おかしいなぁ、おかしいよねぇ。



相変わらずフィギュアの撮影が捗りません。パーツ差し替えってこれ結構面倒なんですよ。自立しないからいちいちスタンドに立たせないといけないしね。


土曜更新までにはなんとかしたいところですが、どうにも気まぐれなので捗るかどうかは気分次第でありますね。





限りある時間をいかに有効に使うかがここ数日のマイブーム(死語)ですので、やりたいこと片っ端からやっていきたいですねぇ。

というわけで、今週末まではスタイリッシュに生きていこうと思います。




ではコメント返信

>ウミさん

就職決まれば収入は今の3倍以上ですからねぇ。

気合入れて頑張ります


>じゅん

安心しろ俺もわからん
フランス語より先に英語ペラペ~ラになりたいもんだな

クルミアレルギーとか大変そうですね。卵とかよかマシだろうけど。
食べ物系アレルギーは当たったことないからわからんなぁ。




















クリックよろしくー



今月は徹底して節約したい。グラボのせいで支払いがキツいし、就活再開で電車賃もかかりますしねぇ。

コンビニで飲食物買うとかは一切やめて、必要経費だけを捻出するようにしていかねば。漫画とか漫画とか。


そして時間が欲しい。1日90時間くらいほしい。寝なくても生きていける体があればいいのになぁ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から6月です。早いものですね。


tuyu_20110601025027.jpg

6月といえば梅雨ですが、最近の天気からすると既に梅雨入りしているのではないかと思ってしまう天気です。


昨日はやけに寒かったですしね。



んで昨日は学校で月曜日寝まくった分を取り戻すべく、そこそこ勉強頑張りました。

でも火曜日だからまだエンジンはかかりきらずって感じですかねぇ。やはり週末が最強のモチベーションです。



しかし勉強の方、擬似言語は大分スラスラ解けるようになりました。というかならないと駄目です。

んで選択言語の方ですが、化石言語COBOLをしこしことやっているわけですな。そんでどうも最近「言語そのものが分からない」んじゃなくて「問題の元となるシステムが理解出来ない」ということに気付きました。

COBOLはそれこそ去年の暮れからやってますからいい加減覚えてます。

cobolbol.gif


でも問題として出てくる根幹の部分が分かってないんですよねぇ。問題読んで「これ何やってんだ・・・?」ってのがまず先に来るんですよ。

するといくら言語の勉強しても意味がないわけで。問題そのものを理解出来る頭を作らないと駄目なんですねぇ。

そして残念ながらその頭を作るには少々苦労しそうなもので・・・



問題見て「そんな回りくどいことすんなよwwww」って思うあたり、やっぱり向いてない気がしてきます。


試験まであと1ヶ月強ですが、今度こそ合格したいところですねぇ。前回0.25点足りないというミラクルを起こしたので、今回は60点ぴったりで合格とかしてみたいものです。


基本が合格したら、どうやら応用を受ける暇はないらしいので冬の修学旅行に向けてフランス語でも勉強しようかな?




語ることはこのくらい



バイトは学校の影響で週2に逆戻りで収支マイナス笑えない。新人君が大量に入ったおかげで1回の平均勤務時間が伸びたのはグッドタイミングと言えよう。



んまぁ、今日はこんなところでしょう。フィギュア撮影終わらないっ!


コメント返信

>じーぷ

学校長くて辛いです

いや、半分寝てるからそうでもないか


















クリックよろしゅう


そういえば来週は東京の会社で面接です。この会社の内定出れば逆転サヨナラホームラン。まぁ出なくても2塁くらいまでは出たくらいの成果。

「世界は自分を中心に回っていると考えると楽しい」理論で自信満々で挑んできますかね。ついでにきょむーんと遊んできます。


んじゃ、さいなら~