どもー、こんちゃー。



ギリッギリな感じで、31日までになんとか間に合いました。


つーわけで3年使ったテンプレートにおさらばし、新たなテンプレートになりました。少なくとも1年くらいはお付き合い頂くことになると思います。


つーわけで軽く今回の変更点なんかを箇条書きで




WS003246b.jpgまずファビコンを設置しました。これは手作りです。頑張ってドットうちました。カッコイイでしょ!?

・2カラムから3カラムレイアウトにしました。なんだか狭くなりました。

・3カラム化にともない、横幅1280以上のモニターでないと見切れるようになりました。
 でもGigazineだかどっかで、今ネット使ってる人は大半がワイドモニタな感じらしいのでたぶん見切れる人はいないかと!
 自分が使ってるモニタでサイドバー出すと見切れるんですけどね・・・

・今までシンプルだった背景なんかをBackground-imgだらけにしました
 これに伴い私のような低速回線&低スペックPCだと表示するまでにかかる時間が若干増えました。すいません><

・ヘッダー画像のサイズを変更しました。
 1000*200pxだったのが1228*244pxになりました。すげぇ中途半端です。今まで頂いた画像は拡大して使いまわします。
 ついでに一部ヘッダー画像については、貰っといて申し訳ないんですけども表示されないようになりました。何度か更新して出てくる画像の種類から察してください。

・エントリー部分、つまり今この文章が書いてある部分の幅を変更しました。
 微妙に大きくなったので更に大きな画像が載せられます。微妙ですけれども。

・ヘッダー画像の下部にメニューを追加しました。
 ほら、なんかカッコイイじゃないですか。つーわけで無駄にクリックしてみてください。

・その他、左右のプラグイン類が結構変更されました。
 ここら辺結構頑張ってたりしますが、見えない努力なので頑張ったんだなーと思ってください。

・今まであった上部横長カレンダーを廃止しました
 結構お気に入りだったんですけどね。代わりに月別アーカイブ一体型カレンダーを設置したのでそちらを使ってください。




こんなところです。


大半が見えない部分への涙ぐましい努力なので、見た目が変わった以外イマイチインパクト薄いと思うのですがこれでも苦労したのです!!


JavaScriptには特に苦労させられました・・・



しばらくは落ち着かない、っつーか私がすごい慣れないんですけど1週間もすればきっと慣れると思います。



あとは結構突貫工事だったりするので、確認はしたんですが所々おかしいところがあるかもしれません。何か気付いたらコメント欄か、新たに設置した連絡フォームから連絡してください。

たしかAboutあたりに置いてあったと思います。


実のところ24時間前まではこんな姿でした

WS003242.jpg

なかなかの新化具合ではありませんか。24時間でここまで変わるならさっさとやってれば良かったじゃんって話になるんですけどね。


なんとも急ぎの仕事でしたので、これからまたちょくちょく弄っていく予定です。


急に見た目が変わったりしたら「なんか直してんだなー」くらいに思っていただけると幸いです。






当初は一から自作しよう!とか意気込んでたんだが、到底無理なので今まで使ってたテンプレートをそれこそ魔改造と呼ぶに相応しい改造具合でここまできました。

2カラムから3カラムにするだけですごい時間がかかりました、もう二度とやりたくないです。



たぶんその手の仕事してる人がこのブログのHTMLとCSS覗いたら、あまりのぐちゃぐちゃ具合に鳥肌が立つんではないでしょうか。

自分でも見難いです。



まぁ、とにもかくにもこんな具合でひとつよろしくお願いいたします。



では今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

自殺する人とか0.03秒で退場する人ばっかりです><
















クリックよろしくー

さて、かなり頑張った


細かい部分のアレやコレやは、あとで暇な時に手直ししますかねぇ。メニュー部分に設置しといた検索フォームとか気に入らないし、細かい部分が仕上がってないのでね。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日もSAでCWしてたら朝です



昨日は午前中で学校が終わり、夕方までカラオケ行ってました。朝6時起きだったので後半眠くて仕方なかったです。


奢ってもらったのでうまかった!


帰宅してからは8時くらいまで頑張ってネットして、途中で力尽きて12時まで睡眠をし、そこからゲームな流れで。




あれ、ブログ・・・・?



大丈夫、まだ1日ある!いけるっ!


そんなわけで今日は適当にゲームネタなんぞ貼りつつ。その前に1つ動画を。



昨日だか一昨日にあった自衛隊の総合火力演習の音楽隊の演奏です。


去年もハトプリでやってましたが、今年はスイプリを演奏してくれたようですね。というわけでまぁ、これでも聞きながら読んでってください。



まずは発売まであと3週間ちょっとのGoW3の情報です。


GameSpark様:『Gears of War 3』4つのDLCを割引購入できる“Season Pass”の詳細

ransa-_20110830052604.jpg


Microsoft/Epic Gamesが『Gears of War 3』発売後のダウンロードコンテンツ配信に備えて提供する、“Season Pass”と呼ばれるパスの価格と配信日が決定しています。このパスは『LA Noire』(Rockstar Pass)などでも見られた、複数のDLCを先行して一括購入することで割引および特典が受けられるコンテンツです。

11月から来年にかけて、まず4つのDLCが配信予定ですが、Season Passを購入することで、結果としてそれぞれのDLCがおよそ33%割引となるとのこと。Season Passは2400MSPなので、パスを使わずそれぞれ個別に購入すると3600MSPほどかかると見積もられています。DLCはシングルプレイ、マルチプレイ両方で提供される予定です。

Season Passは、海外では発売日の9月20日から利用可能。パス購入者には特典として“Liquid Metal Weapon Set”が独占無料提供されます。日本でもほぼ同時の9月22日に発売となる『Gears of War 3』、DLCの配信でも期待したいところです。



GoW3のDLCに関するニュースですね


2は日本の発売が遅れまくったせいもあってDLC全部入りという豪華仕様でしたが、今回は同時発売なのでDLCも普通に配信されるようで。

33%OFFというとお得感がありますが、もともとマルチプレイはそこまでやりこまない私はどうなのかというね。


ですが今回はシングルプレイにもDLCが来るということで、前作の「ネクサスへの道」のようなものになるんじゃないでしょうか。

いずれにせよ2400ゲイツ=約3300円くらいと結構なお値段になっちゃいます。




DLCの内容がハッキリとわかって欲しい内容であれば買いたいですね。





続いてもう1つ



GameSpark様:クリエイターNotchの解説付き!『Minecraft』バージョン1.8直撮りプレイ映像



近日配信が予定されている『Minecraft』の次期大型アップデート“Adventure Update”の直撮りプレイ映像がIGNにて公開されました。クリエイターのMarkus “Notch” Persson氏による解説付きとなっています。

またMinecraft ForumではPAX Prime 2011からの“Adventure Update”情報が幾つかまとめられたのでご紹介。

■ クモの巣ブロックが散在するランダム生成の縦坑。

■ 報酬を備えた新たなタイプのダンジョンも。

■ NPCの村は幾つかのデモンストレーションで披露された。

 * 現時点で村は空っぽだったが、建築様式は目立って素晴らしい。

■ Enderman

 * 普段は攻撃してこないが、1秒以上照準を合わせると攻撃してくる。
 
 * テレポートしてくる。
 
 * ランダムでブロックを拾って置く(プレイヤーが置いたブロックを拾えるのかは不明)
 
 * パッチ1.8の時点ではEndermanはめったに出現しない。
 
■ 新たなライティングと明るさスライダー

 * 光の生成方法は完全に改良された。
 
 * 昼夜の移り変わりは非常にスムーズ(ブロックをロードするようには見えない)。

 * 光を放つアイテムはそれぞれ別個の色が付いている。

■ 食べ物で空腹を回復。

 * 空腹メーターが満タンであれば、ヘルスの自動回復が早くなる。
 
 * 逆に空腹メーターが低いと、ヘルスが減り始める。

 * 食べるアニメーションが追加。
 
■ 集めたオーブ(モンスターを倒すと出現)でアイテムを購入できる。

 * 現時点で何を購入できるかは不明だが、有益なものであるとの事。
 
■ 川と海
 
 * 川は海に繋がるか、自身に繋がり循環的な川を生成する。
 
 * 現時点で川に流れはないが、検討されている。
 
■ 弓はチャージして威力の高い攻撃が可能。

■ クリティカル攻撃

 * 剣によるジャンプ攻撃や弓のチャージ攻撃で繰り出せる。

■ スプリント(駆け足)が可能。

 * スプリント後にモンスターを攻撃すると吹き飛ぶ。
 
■ バイオームのサイズが拡大。

■ クリエイティブモードの追加。

 * ダメージを受けない。
 
 * 空が飛べる。
 
 * 昼夜のコントロールが可能。
 
 * いかなるアイテムも無限に設置可能。
 
 * 一撃でブロックを破壊する事が可能。




最近御無沙汰ですが、MineCraftの大型アップデートが近々あるようです。



夏休み中も学校の友人達は活発に活動していたようですが、私はC9にお熱だったので一切やってませんでした。

1,7台のバージョンも追加要素ピストンくらいでしたしね。


今度のアップデートはより製品版に近いものになるようで、非常に楽しみであります。これを機に久しぶりにMineCraftの世界に没頭するのもいいかもしれませんね。

よりRPGらしさが増して単なる建築ゲーとはまた別の楽しさが生まれるでしょう。



応用情報試験まであと1ヵ月半なのに、またMineCraftが現実の生活が始まってしまいますね。

まぁ1ヵ月半で受かるとは思ってないのでいいでしょう。途中でGoW3も発売するし!



そんなわけで今日はここら辺で


これから寝て恐らく11時くらいに起きると考える。午後一杯を使い、更にバイト語の深夜を使いブログを完成させる。うん、なかなかやるじゃないか。

最悪水曜日中に更新すればセーフなのです。



あんまり期待しないで待っててください。



では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

DRグレ持って特攻熱かった

今度はもうちょっと頑張りまう><



















クリックよろしくー

さて、夢の世界へダイブです


明晰夢見るぞーおー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日から深夜更新!なんて意気込んでいたのにすっかり朝です。


日曜から月曜にかけてあまりにも睡眠時間が多かったので、こんな早起き。



しかし寝すぎたせいでロクに何もしていない1日になってしまいました。無念・・・・




では今日も早速日曜番組感想から


まずはゴーカイジャー

WS003245.jpg

中身が入れ替わるというあるあるネタできましたね。性格が真逆な感じの男女入れ替わりなので非常に分かりやすくて見てて面白かったです。


こういった演出で役者のうまさというか、まさに役者としての本領発揮なわけですが2人ともなかなか上手い具合に入れ替わりを演じてて凄いなーと思いました。





続いて仮面ライダーオーズ

ooo.jpg


今回で最終回でございます。


ooo (1)

さてさて、大方の予想通りウヴァさん即死してました。

会長が持っていた10枚目のコアメダル3枚を使ってタトバコンボへと変身した映司。ですがそれもウヴァ撃破後にプトティラの力で破壊されてしまいます。


ooo (2)

そしてウヴァは真木博士にコアメダル投入で復活させられたと思ったらそのままベットされ続け暴走し謎の浮遊物体に。

他の3人よりだいぶ酷い死に方だと思います。ウヴァさん可愛そうです。


ooo (3)

そして最後にアンクがまた映司の元へ

復活以来仲違いしっぱなしでしたが、自分の欲が満たされもう先が長くないことを悟り最後に映司に強力することに。


ooo (4)

2人で協力して真木博士を倒そうとするもやっぱり真木博士強い何こいつ強い


映司の渾身のセルメダルたくさん使った必殺技を喰らってもケロっとしていました。

そんな中でプトティラコンボの変身も解除さて、映司がグリードになろうとした時にアンクが最後のコアメダル3枚を投げます


ooo (5)
ooo (6)

ヒビの入ったタカのコアメダル

アンク自身が変身するために必要なメダルとなっています。よく見るとオーズドライバーもボロボロで、なんだか本当に今まで長い間戦ってきたんだなぁと思ってしまいました。


ooo (7)

そして最後の最後でタジャドルコンボ

タトバではなくタジャドルで締めるあたり、アンクとの絆が窺えます。

変身音もアンクの声でしたしなー

ooo (8)

そして今度こそアンクと協力し、真木博士を倒すことに

映司の中のプトティラコア7枚がピッタリタジャスピナーに収まったのは思わず「この時のための7枚か!」と思ってしまいました。



ooo (9)

そして自壊し自ら飲み込まれる真木博士とコアメダル

全てのコアメダルは無へと帰してしまいました


ooo (10)

最後の映司とアンクの別れのシーンは実にくるものがありましたねぇ。


最初から最後まで喧嘩口調というか、アンクらしかったです。


ooo (11)
ooo (12)


そして半分に割れたタカメダル

比奈の方に落ちたのはオープニングをなぞってるようで。


なんとも湿っぽい最後ではありますが、アンクと映司の絆の物語としてはとてもいい終わりだったと思います。


ooo (13)


1年間実に早かったです。とても楽しませてもらいましたね。ありがとうオーズ!


個性的なキャラが揃ったとても楽しい仮面ライダーでした。Wの時は2人で1人の仮面ライダーでしたが、オーズもある意味では2人で1人の仮面ライダーでしたね。

やはりタッグモノは素晴らしいです。


私個人の中でのオーズの総評としましては、平成全ライダーの中でダブルに並ぶいい作品だったと思います。

とにかく映司とアンクの関係が見てて本当に面白い仮面ライダーでした。




そして早速来週からは新仮面ライダーが始まります。




仮面ライダーフォーゼ

フォーゼってどういう意味なのかは調べてないので分かりませんが、きっと宇宙的何かでしょう。

ナレーターが檜山さんなのが熱さを予想させてくれます。


主人公のリーゼントが最終回までにどのくらい育つのかが見物ですね!


来週からのフォーゼ、楽しみです!そしてオーズおつかれ!








続きましてのスイプリ

今日から全国的に夏休みが終わって学校が始まるということで、スイプリも夏休み終了で学校が始まるようです。


sp28.jpg

そんなわけで何故か音吉さんの謎の力によってエレンは学校に通えることになりました。

音吉さんマジで何者でしょう


sp28 (1)


そしてエレン転入

自己紹介のくだりからとても面白かったです。猫時代から結構抜けてる部分がありましたが、最近はだいぶアホの子になってきましたね。


そして戦闘シーン


随分前から伏線として入れてきたフェアリートーンの音符奪われた件

sp28 (2)


何故かヘロヘロになってます。

ギリギリ変身は出来たものの必殺技撃つためのフェアリートーンがダウンして大ピンチなところに久々にミューズさん登場


sp28 (3)


アレですね、夏は仮面が蒸れるから登場は控えてたんですねわかります。


相変わらずの強さでメロディ達をサポートし、久々の石破ラブラブで撃破。予告見たら来週から3人バージョンあるみたいですが。


そう予告。

本編の内容がぶっ飛び、来週の内容が頭に入らない予告でした


sp28(4).jpg


作画wwwww

多少の崩れなら気にせず見てる私ですが、来週の予告が本当に酷い笑っちゃうくらいに。


だけど予告から1週間たつと何故か崩壊が直ってるのがスイプリです。過去にだってそういうことはあったんですから、今回もスタッフの頑張りに期待しましょう。














さてさて、今日はやたら長ったらしいことになってしまったのでここら辺で切り上げておきましょう。


今日から学校だったりしますが、火曜から金曜休校という意味不明っぷりなので単なる登校日になりました。本番は来週からですな!


つーわけで今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

そろそろ声出し担当からジョブチェンジしたい

ドラグノフ担当?


>じゅん

モルガはリアルいもむしな動き

奥義はイリュがチートすぎるなー
エレがいろいろ召喚スキルもってんだからドラゴンも召喚したかったです><


>タマ兄さん

入ってたらまだ学生ですな

原寸とまではいかなくとも人が乗り込んで操縦出来るようなゾイド作ってほしいな
ライガー系はBigDogにガワだけ被せれば完成や!















クリックよろしくー


6時起きでシャワー浴びてブログ更新したら8時前か


流石に時間をかけすぎたかな。アニメでも見て学校行きますかー。


ブログ改造はごにょごにょ

頑張るよ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




安定の深夜更新。



あと1週間で学校も始まるのでそろそろ深夜更新を板につけていきたいところですね。


今日はといいますと、ネット見て久々にだーりんだーりんひゃっほーしてました。


da-rin.jpg


随分ほったらかしにしてたので最近は割りとコマメにプレイ中


おかげさまで助手ルートクリアしました。確かに短いですが、ファンディスクとしての面白さはかなりいい出来だと思いますね。

助手といちゃコラ出来て楽しかったです。是非ともアニメで見たくなるものです。




個人的に気になるまゆりとフェイリスのルートも早く遊んでみたいですね!




んで今日のネタ

今日はキャラホビだとかで。フィギュアネタごろごろ転がってるかなーと思いきや個人的に気になるものはあんまり無かったという。


しかしゾイドネタで非常に素晴らしいものが1つありました。


Gigazine様:ラジコンみたいにグリグリ動かせる超巨大ゾイド「デススティンガー」と「モルガ」

キャラホビ2011に出展したコトブキヤブースのステージイベントで、千葉工業大学の学生が作ったという巨大なゾイド「デススティンガー」と「モルガ」が動く様子を見ることができました。デススティンガーはなんと人1人分くらいの大きさで、自ら歩行する様子はまさに圧巻です。

今回登場する「デススティンガー」と「モルガ」を作ったのは、千葉工業大学の「GAWA Project」というチーム。

これが「モルガ」。PS2のコントローラーで自在に動かすことができます。

moruga.jpg






そして下のムービーが、真打ち「デススティンガー」登場の様子を撮影したもの。これもラジコンのようにコントローラーで動かすことができるようになっています。


desusute.jpg









    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


すげええぇえええぇえええぇぇええ!!!



モルガだ!デススティンガーだ!


これは是非生で見たくなる「動くゾイド」です。素晴らしいっ・・・!


最初のモルガで驚き、続いてのデススティンガーでぶったまげました。でけぇ!


なんでもアニメ版1/72スケールらしいのでこの巨大さなのだとか


desusute2.jpg


実際に見てみると確かにこんな具合でしたねアニメも。


デススティンガーの前に置いてあるのは同じく1/72スケールのHMMブレードライガーとライトニングサイクスです。

その巨大さがわかりますねぇ。しかも細部まで細かく動くときたもんだから大興奮です。



これには感動すら覚えましたね!




すげぇなぁ・・・・


このチームには引き続き様々なゾイドを作ってほしいですね。是非ウルトラザウルスアニメ版スケールを。

全長7mくらいになるようですのでそこらの軽トラックくらいにはなりますかねぇ。見てみたい!



やはりこういった技術力というのはいいものですね。私もこういうのを真似て何かしてみたいものですなぁ。






今日はこんなところでしょうか。

日曜日、今日中にブログをちょちょいと完成させたいところ。


凝ったデザインは諦めたので、とりあえずぶっ壊した見た目を整えていかねば。頑張りますよー!




ではコメント返信

>じゅん

エレ48で止まってるゲーム
エレの奥義最弱らしいです><


>じーぷ

うーじー無双は笑った

C9は45で次のキャラにいくゲーム
















クリックよろしくー


さてさて、今日は早めに寝ておきますかな。スーパーヒーロータイムまであと4時間切ってますしな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



サドンアタックにお付き合いしてたら5時になってました。



うーじーぷ先輩が強いゲームでした。



相変わらずマウスでFPSやると安定してKD30%台なので困ります。パッドの方がKD高くなるのはたぶんエイム補正のおかげですね。


こんな調子でBattleField3遊べるのだろうか・・・・


bf3d.jpg


そもそも動くPCを組めるかどうかという問題もあるのだが、最高画質とはいかなくとも普通に動かせるくらいにはなるでしょう。


PC強化と同時に回線強化もしたいところですな。いい加減光りたいです。




あとついでにワイドなモニタも!と思ったのですが流石にこっちまでは金が回らないので、PC組み替えてOS入れ替えて環境を一新した時にモニタを入れ替える計画です。


今はゲーム専用となっているワイドモニタをPC兼ゲーム用にするんですね。今使ってる四角いモニタはデュアルのサブモニタに格下げです。
これでゲームが快適に出来ますね。




さて、金曜日は朝から起きて一体何をやっていたのか記憶にないという残念な1日でした。本当に何やってたんだ・・・?



確かネット見てちょいとC9遊んでアニメ見て漫画読んで寝てネット見てSAやって



つまりダラダラしてました。

magi7.jpg

漫画の方は買ってそのまま積んでたマギの6巻7巻を読んでました。やっぱ面白いですなぁ。アニメ化しないかな。


来週月曜日学校いったついでに続きを買ってこようかしら。お金ないんだけどなー。



そういえばブログのテンプレート改造なんてのもありましたが、1日ダラけてたので全く進行しておらず。というかデザインで挫折。

dezain.gif


どう足掻いても到底無理なので、ちょっとアップデートしたってレベルの仕上がりになりそうです。もう31日に今の突貫工事状態で公開して、徐々に日々弄っていけばいいかなとか思っております。めんどくせえええええのです。


壊滅的にセンスがないのがどうにもなりませんなー。こればかりは磨いてもどうにかなるもんじゃないですしねぇ。


今のテンプレートのテーマは「シンプルイズザベスト」で作ったので、今度は「ゴチャゴチャカッコイイの」を目指したんですが、「シンプルでゴチャゴチャ」に着地しそうです。ご期待ください。




しかし1日活動してたというのにこのネタのなさ。


昼寝の時は懲りずに明晰夢に挑みましたが無理でした。覚醒度高すぎてほぼ起きてたなありゃ。

meiseki.jpg

んー自由に明晰夢、体外離脱なんかが出来ると人生捗りそうなんだけどなぁ


もはや最後の希望の砦とも呼ぶべき場所。地味に夢日記なんかもつけてたりするから、早く夢の中で自由に動きまわれるようになりたいもんですな。



ネタも尽きたのでここら辺で今日は失礼



コメント返信

>じーぷ

あれな、デザインがいいんだよデザインが

頭に被りたくなるだろ?



















クリックよろしくー


さて5時半


いい具合に疲れてるし、朝だし、今度こそ夢の世界を手に入れてみせるっ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ここ最近更新時刻が安定しませんが、今日は華麗な午前起床。




昨日は朝の4時半なんかに起きたせいで、昼間結構寝ちゃってたりしたんですが今日はちゃんと起きてられるでしょうか。



昼夜逆転が身に染み付いているので昼間はどうにも眠くなってしまうのが難点です。



んで昨日はというと、何もしていないんだなこれが


しかも学校の登校日だったのに忘れてたという。まぁこちらは特に問題は無いです。


問題はやるやる言ってたブログ弄りが全く進んでないことですね。なんかこうね、イメージと違うんですよねやっぱり。


WS003237.jpg


こうやって描いてみたはいいもののやっぱり何かが違う。


統一感というか、なんというか。うーん、やっぱり素材取ってきて切り貼りした方がいいのかなー。



今日はバイトもないからゆっくり考えよう。アニメとか見ながら。







さてさて、あとはアレですな。昨日フィギュアレビューした時に「サンシャインまだかなーなんでムーンライトだけ先なんやー」的なことを呟いていましたが、その直後に発表が。


csansy.jpg


なんと魂ウェブ商店で予約が始まりました。


つまり魂ウェブ限定商品です。


思わず「なん・・・だと・・・?」とか言ってしまいました。何故サンシャインだけ限定なのだろうか・・・


もちろん買うので問題はないのですがね。

フィギュアーツ側ではダークプリキュアだけ限定なんですが、特に特別でもないと思うんですけどねぇサンシャイン。




しかし来年1月とはまた遠い遠い

csansyi.jpg


しかし可愛い。やっぱデフォルメ化されると皆可愛いですね。私のサンシャインのイメージはカッコイイの割合が結構占めてますので新鮮です。


しかし魂ウェブ限定かぁ。


電童の限定データウェポンセットを買うために初めて利用し、その後そういった情報を逃すまいとTwitterで公式をフォローしてたので知ることが出来ましたが知らない人はこれ買い逃しちゃう可能性もありますな。


サンシャイン好きな方は今すぐ公式から予約をしましょう!


chibi-arts キュアサンシャイン


いやぁしかしどうせ限定版というなら是非私服のつぼみ&えりかを、是非!是非っ!!!


つぼみのひとつ縛りが見たい!えりかのツインテールが見たい!











あとはゲーム小ネタ少々



はちま起稿様:【速報】『モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best』が9月22日発売決定、『G』発表は近い・・・

422 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/25(木) 22:41:38.05 ID:rL5hVwaI0

http://www.c-able.ne.jp/~honneki/tvge-mu.htm

mhp3g_20110826102452.png


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
定価(税込) \2,990
発売日 9月22日

マジモン?


569 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/25(木) 22:52:37.20 ID:26zzpUW40
他の店でもあった

mhp3g2.png


PSP【9/22(木)発売予定予約商品】(お一人様1本限り)
(PSP)■モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best【0922】
http://item.rakuten.co.jp/wavedoor/10002483/






なんだかMHP3のBest版がもう発売されるようです。これはGフラグがビンビンですねぇ。つい先日PS3のHD版が発売されたばかりのMHP3。ここでBest版を出して、冬あたりにG発売でしょうか。


VitaでHD版G出ないかなー


ロンチに揃えてきてくれればVitaを発売日に買うのも考えたくなるくらい、今のVitaのロンチは魅力的です。


ディスガイア3といい、グラビティデイズといい




早くTGSで詳細発表をして欲しいですね。


あとは


hakonebiki.jpg


こんな画像もあったり。


PS3に追随するのか!?だったら早く安くしてくれえええぇええ!!!GoW3エディションも安くしてくれええええっ!!



GoW3エディションを39800円から34800円にしてくれたらMSKK仕事したと褒めてつかわす。


TOX同梱モデルが安くなったんですからきっと安くしてくれるはずっ!




今の私には5000円すら重いのです。




つーわけで今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

知ってるか?パンツって高いんだぜ

ヤフオク覗くと異界が見えるぞ
















クリックよろしくー

さて、今日こそ!とは言わない。今日は好きなことをする。


つまりブログ作業やりたくなったらするはずさきっと!


とりあえず今は漫画が読みたいです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日1日暇だったハズなんですけど一切ブログ改造が進んでいないっ・・・・!


これは何かの罠に違いない



昼間にパスポート取りに行ったり、アニメ見たり、ネット見たりとあれこれしてたらあっという間に夜になってましてね。



9時就寝という超健康的生活を送ってたら日付変わってました。本日は4時半から活動開始です。


んで今日はフィギュアレビューな記事


昨日夕方雷雨が酷くてですね。雨が降ると繋がらなくなる不思議なADSL回線なのでその間フィギュア撮影に勤しんでいたので、紹介できそうです。1時間半も撮影しながら遊んでました。


DSCF6211.jpg

今回はこれ

BANDAIのChibi-artsシリーズから「花咲つぼみ」と「来海えりか」の2人です。


つぼみは1ヶ月ほど前に届いたんですが、ここはやはりえりかと一緒に撮影してなんぼのものでしょうからえりかが来るまで待ちました。


早速開封


DSCF6212.jpg

今回はボディパーツが2つ付いてくる分、前回のブロッサムやマリンよりもフェイスパーツが少ない3つになっています。


そのほかに多数手と腕のパーツ付属


DSCF6213.jpg


えりかも同様のラインナップ

ただ、つぼみはめがねパーツが付属してたり、えりかには2人を繋ぐ「手つなぎパーツ」なるものが付属していたりとちょっと違いますね。



DSCF6214.jpg


もちろん御馴染みの台詞パーツも付属。劇中再現はこいつで完璧です!!


そして更に今回からは台座にも改良が加わったようで。


前回、ブロッサム&マリンはアームパーツ+足の補助パーツの組合せで、アームが弱いのですごく撮影に手間取る面倒なスタンドだったのですが今回から一新!


DSCF6215.jpg


スカート下からガッチリホールドな安定スタンドに変わりました。

これに加えて前回にも付属してきた足の補助スタンドもあるのですが、こいつが強力すぎて足の補助スタンドがいらないレベルです。

これはいい仕事しましたね


この補助スタンドパーツだけ売ってくれないかな・・・




あと、えりかを前のスタンドに乗せようとしたところ髪がアームと干渉して物理的に無理だったのを考えるとそこら辺も考慮されてのパーツなんでしょう。


では早速つぼみから


DSCF6216.jpg


初期状態ではめがね装備になっています。

めがねつぼみは登場頻度的にはそうでもなかったですが、最初はめがねでしたからねぇ。これははずせません。



そして今思ったが、ツインテール片方外して一番最初の1つしばりのつぼみっぽくしてみればよかったああああああ・・・・



DSCF6218.jpg


ツインテールは稼動します。結構動きます。ひっこ抜くことも出来るのでいろいろ楽しめそう。


DSCF6219.jpg


そしてこちらがめがねなしバージョン。登場頻度的にはこちらの方が見慣れているでしょうか。


ワンピース型の制服もよく作られています。劇中そのまんまですね。こうなってくると夏服も欲しくなる・・・!



もう1セットくらい、お高めでいいんで服バリエーション多めのつぼみ&えりか発売してくれないかなー。



DSCF6220.jpg


ダブルピース出来ます!



そしてこの商品の特徴であるボディパーツ2個目を使用すると変身中を再現可能!



DSCF6221.jpg


ちゃんとココロパフュームを握る専用の手もついてくるのがいいですね。



ちなみにChibi-artsの豊富なパーツを使って劇中にはないことも表現出来ちゃいます。


DSCF6222.jpg


めがね変身!

このつぼみの表情はいいですなぁ。大好きです。




続いてえりか


DSCF6217.jpg


初期状態ではいたって普通のえりか

ウィンクがキュートです


DSCF6224.jpg


そして馬越氏が描く絵のいたるところでキャンディを舐めてたので、フィギュアにもキャンディパーツが付属してきました。


劇中ではそんなこと無かったんだけど、雑誌の表紙やらカードやらいろんなところでキャンディ舐めてましたからねぇ。



そしてそして、顔芸に定評のあるえりかさんですがそんな多彩な表情の中から今回抜擢された表情がこちら


DSCF6225.jpg

通称無限顔

最終回Bパートに出てきたアレです。


我々はすごい事をしてしまった・・・!


手を腰に当てられるあたり分かってます。


いい!実にいいっ!



DSCF6226.jpg


そしてもちろんえりかも変身中衣装が入ってます。



んで2人揃ってへんしーん!


DSCF6227.jpg

ん~やはり2人変身バンクが至高ですな。


手足胴体バラバラにして組み合わせていけば部分部分が変身していく様子も再現出来ますね。


ていうかこういうこと撮影終わって書いてる途中に思いつくから困る。あとでやってみるか!



そしてそして


今回のつぼみ&えりかで付属してきた「手つなぎパーツ」、これが思った以上に素晴らしい出来でして。


DSCF6228.jpg


2人で手をつなげます!!


これは2人とも買ってないと出来ない芸当ですね。手の部分と腕の部分は分離するので、角度さえ合えば他の衣装でも頑張れそうです。


いやぁ素晴らしい、実に素晴らしいっ!エクセレンツッ!


このパーツのおかげで評価上がりまくりですね。



あとはおまけであれこれ遊んでみました


DSCF6232.jpg


まぁやりますよね、これも変身途中の再現。


衣装が調い、最後に髪色が変わる直前。俗に言うキュアつぼみとキュアえりかです。



あとはブロッサム&マリンのフェイスパーツもそこまでピッタリ合うわけではありませんが、物理的には装着可能なので組合せが増えますね


DSCF6234.jpg


間違っちゃった的シチュエーション


ただし、つぼみのヘッドパーツにブロッサムのフェイスパーツを付ける場合にはツインテールパーツが干渉するのでツインテールを髪からほぼ抜いた状態にしないとはまりません。

これはヘッドパーツに刺さってる部分が内部に飛び出しているためですね。つぼみのフェイスパーツは干渉しないように特別に溝があるのです。


無理すりゃはまります!



そんなわけで、Chibi-artのハートキャッチプリキュアシリーズからつぼみとえりかでした。


DSCF6235.jpg


手繋ぎが気に入ったのでこんな感じで飾っておきました。

うーん、つぼみのこの表情好きだなぁ


あとついでにブロッサム&マリンも久々にパーツチェンジしておきました。


DSCF6236.jpg

そうそう、写真には写ってませんでしたが背景パーツは今回も付属しています。

ブロッサム&マリンとは柄が若干違うようですね。


いやぁ今回も実にいい出来でした。



特にスタンドの改良と手つなぎパーツは高評価です。



次に届くChibi-artはキュアムーンライトですね。サンシャインが予約すら始まってないのはどういうことなんでしょう。なんかあったのだろうか。早く4人揃えたいですな。




フィギュアのお話はここまで。



最後にもう1つだけ


DSCF6237.jpg


やっとですな、ハートキャッチプリキュア設定資料集2


よーやっと手元に。もちろん再販なんかしてないのでオークションで落札です。新品同様、価格も公式で買うのと変わらないので買いました。値段落ち着いてくれて良かった。


中身も全部目を通しましたがいやぁ、いいですねぇ。そして何故かプリキュアオールスターズDX3の年賀状も挟まってたのでお得感が!



届いてパラパラめくりながらSkypeしてた時にじーぷに「プリキュア?」って見抜かれたあたり、私のイメージはプリキュア色に染まりつつあるようです。



では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


今日こそ!今日こそは!早起きしたんだからバイト行くまでにブログを!



あと1週間切ってますからね。頑張ろう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



せっかく深夜とか早朝更新になってたのに昼更新に逆戻りしました。


やっぱ寝すぎだよな


昨日はなんだかバイト終わった後に足腰がすごいダルくなったので早めに寝たんですよ。2時です2時。早いでしょ?



そして起きたら11時ですよ、9時間は流石に寝すぎです。あと1時間早く起きたかった!!



そんなわけで活動時間が極端に短かった昨日。フィギュア撮影はおろかネタになるようなことなど何1つしておりません。



やっぱもうちょっと起きてりゃ良かったかな



んで昨日は午後に起きてから少しPC関連のことであれこれ調べておりまして


DSCF6206.jpg

相変わらずこの画面が結構な割合で出ます。


なのでググった所、この画面の原因は多岐に渡るものでなかなか特定しずらいとかなんとか。

まず1番多いパターンがHDDクラッシュ

ですが私のHDDは現在バスタブ曲線でいう直線の部分、安定期に入っておりチェックしてもどこも異常はなくピンピンした状態です。


次にメモリ


メモリはチェックするツールがあるのですが、生憎CDに焼いたりしないといけないらしく面倒でチェックしてません。



ちょいと前にカスペルスキーにメモリダンプしたからレポート送信したいとか言われたのを思い出し思い出し。




メモリー・ダンプとは
Memory Dump

 システム障害の原因解析のため,障害が発生したときのメモリー上のデータをディスクにファイル(ダンプ・ファイル)として保存すること。そのデータ自体もメモリー・ダンプという。



まぁ何かしら障害が発生してんですよね。原因がメモリにあるにせよ別にあるにせよ。


とりあえず現状、何度か再起動を繰り返してると起動します。


でもこの現象が発生する時は必ずPCが不調になった直後に再起動した時です。たとえばネットに一切繋がらなくなったり、ブラウザの挙動がおかしくなったり。


だからそうなる前にこまめに再起動していれば回避出来ると思われ。



jumyou.gif


しかし、システム的な問題が原因にせよ、もう私のPC全体が長くないと最近は感じ始めてきました。


気付けば既に4年半酷使し続けてきた私のPC。取り替えたのはHDDとグラボだけ。



こまめに掃除もしてますけど、やはり駆動時間的にも経過時間的にも結構キツいものがあると思います。




そして何より私の速度的不満が既に限界に来ています。遅い、遅すぎる!


早く・・・・早く最新パーツに取り替えないと間に合わない・・・・!


4年半の期間を跨いだ世代のパーツはさぞ感動する出来なのだろう。ああ、早く取り替えたい。













さて、お話変わりまして


DSCF6210.jpg


昨日載せるのを忘れてた写真


一昨日にアニメイトで買って来たネギま35巻。いつの間に35巻。



ちなみにこの写真を取り込むのにもまた謎のエラーが発生して8分ほどフリーズしてました。辛い。


問題が発生したため○○を終了します系が最近多い。


再インストールめんどくさいので7まで頑張ります。





さてさて今日はバイトもないですし、パスポート申請しにいったら後はひたすらブログ改造に注力しよう。じゃないと間に合わないっ!



今日も実がある話出来ませんでしたが、ここら辺で


















クリックよろしくー


今日はたっぷり寝たから1日有意義に活動しまくりますぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ数日で急に涼しくなりまして、今日も明日もずーっと雨模様。



もう夏は終わりでいいので、このまま秋になってほしいものです。



つい最近までは夜7時を過ぎても明るいなぁと思っていたのですが、最近は6時過ぎくらいには空が暗くなり始めてて季節の移り変わりを感じる今日この頃。

今日は午後から会社へ面接に行ってきました。


2次面接だからてっきり個人面接かと思ってたんだけど集団とグループディスカッションで、なかなかいい体験が出来たと思います。

悔いは無い、と言い切れるくらいには本気出してきたんでこれで落ちればそれは仕方のないことですね。

流石に9月目前ですので全力です。ただ、これ突破しても最終が・・・




道のりは激しく険しい。


まぁ、面接の事は多くは語るまいということで。今日は精神的疲れと、駅までの全力ダッシュという単なる体力不足による肉体の疲れというダブルパンチで夜に2時間ほど仮眠したあとバリバリ活動しておるわけですが


DSCF6207.jpg

昨日から私の部屋に猫が来るようになりました。

寒い季節は結構な割合で私の部屋でくつろいでいるので、ここら辺からも季節の移り変わりを感じますねぇ。


猫はその家の一番快適な場所を知っている、とは言ったものですが冬は一番私の部屋が居心地いいんでしょうか。

暖房無しのPC熱オンリーですからねぇ。


だが現在ガンガンクーラー稼動中です。だってまだ夏だし・・・



夜寝てたので遅めの夕飯はチーズフォンデュなんぞを食す


fonfhu.jpg


牛乳と混ぜると完成するというお手軽なタイプですが、チーズフォンデュなんてまず食べる機会が無いのでワクワクしながら食す。

なかなか美味でありました。


普段バイトではチーズフォンデュ作るんですけどね。注文入ると殺意を覚えるレベルで面倒くさいのが難点ですが。



おいしかったです。



さて、あとは昨日の夜にChibi-artsえりかが届いたので先ほど開封


DSCF6208.jpg


バッチリかわいい!


明日にでも余裕があれば撮影したいところ。もちろんつぼみと一緒です!


撮ってる場所がいつもと違うのは、今現在何故か私のベッドで親が熟睡してるのが原因。




いつもソファーで寝てる母ですが、今日はそのソファーで叔母がアニメ見てたのでのそのそ人の部屋に乗り込んできてそのまま睡眠。いや、マジで寝るなよ・・・


ついでに猫もいるので足が伸ばせなくて窮屈極まりないです。朝まで起きてて、交替で寝るかねぇ・・・・




ブログの方は昨日今日と進展あらず。今日23日でしょ・・・?間に合う気がしない。

アニメも見貯まってるし、ゲームもあんまやってないし、最近はC9もレベル上がらないゲームだし、結構人生積みモード。


あーあとは今日学校にて秋の試験申し込みなんてのがありまして


ouyou.jpg

応用情報に挑戦することになりました。


試験日は10月16日。おかしいな、1ヵ月半ちょっとしかないじゃないか。

ちなみにこの夏休みはまったく勉強しておりません。1年かけて基本に受かった人が果たして1ヵ月半強で合格するのでしょうか。



来年の4月合格目指して頑張ります^-^b



正直さっぱりだー



今日はこんなところで


コメント返信

>じーぷ

確かにキャップ解除来たら使いたいかもなぁ

スキル振り滅茶苦茶すぎて死にそう

















クリックよろしくー



さてさて、親が起きるまで何してようか


ギアーズ3発売まで1ヶ月切ってるからだーりん本気出そうか、それとも自分で決めた期日まで10日切ってるブログ改築作業しようか


分身したい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり朝な更新です。


昨日、日曜日は朝から墓参りに行ってきまして、その際行きも帰りも運転させられたもんですから疲れちゃいましてねぇ。



日曜午後4時半から寝続け、目が覚めたら月曜の朝3時半でした。



さよなら私の日曜日・・・・



流石に11時間は寝すぎた感がありますが、前日2時間睡眠だったのを考えるとちょうどいい具合だと思います。



では今日も番組感想いってみよう



gokai26.jpg


ゴーカイジャーでは何故かハリケンジャーがめちゃめちゃ活躍してました。3人とも本人キャストで、まさか変身までしてくれるとは思いませんでした。

ハリケンジャーはバッチリ見てましたので、何かとても懐かしい感じが。




WS003238.jpg

9人並んだところは壮観でしたね。


今回はなかなか豪華な仕様になっていたので、これから登場する歴代戦隊の人たちにも変身して戦ってほしいものです。





続いてオーズ

ついに最終回一歩手前になってしまいました。1年早すぎです。


海岸での映司とアンクの戦いはなんだか目頭が熱くなるものがありましたね。

ooo47.jpg

その後結局映司を消そうとする真木博士を止め、博士にメダルにヒビを入れられ、残りのコアも全て持っていかれてしまったアンク。


ooo471.jpg

比奈とのやりとりもなんだかもの悲しい感じに。

アンクはこのまま消えてしまうのでしょうか



ooo472.jpg


そして完全復活したウヴァ

強いです。強いんですけど、来週オーズに瞬殺されそうな予感がビンビンします。


一方映司はグリード化とプトティラ化を繰り返し、会長は無限のセルメダルなんかを用意し、いよいよ様々な欲望が渦巻いてきたという感じです。


ooo473.jpg


果たして来週で丸く収まるのか・・・?


来週、ついに仮面ライダーオーズ最終回です。予告からして涙が止まらない雰囲気が漂っています。



来週で最後ですが、最後まで楽しく視聴したいですね。




最後にスイプリ


sp27.jpg


今日は30分で云々というなんだか面白い試み


墓参りのせいでリアルタイムで見れなかったのが惜しい。ちょうど8時半~9時にかけての話だったのに。


しかし相変わらず響は幻聴に悩まされているようで。名前呼ぶだけってなんやねん。



sp27-1.jpg


そういえばエレンはやっとどこに住んでるのか判明したようで。音吉さんのパイプオルガンがあるあの謎の建物に住んでるようですね。

協会だっけなんだっけ


それにしても今回は変身バンクやら必殺技バンクでやたらと尺を稼ぎましたね。


3人変身もやっと完全版。メロディとリズムの時もですが、尺の関係で変身バンクで足の装着シーンがカットされることが度々あったんですが、今日になってやっと3人変身バンクで足への装着シーンがありました。

ていうかあったのかよ、と言いたくなります。


そして必殺技シーンでもわざわざ武器出しシーンまで入ってたあたり、話が埋まらなかったのかなーと。



sp27-2.jpg


そして最後はサラッとアコちゃん


奏の弟である奏太の友人ということで結構な頻度で出てきます。まさかこの画面に映ってる4人がry



早く映画が見たいです。









なんだかんだで起きてから既に3時間。


寝てる間にChibi-artsえりかが到着してたり。


今日は午後から会社に行ってまた面接。面接面接。嫌になっちゃいます。この拒否反応具合、なんだかもうトラウマじゃないけど恐怖症の一種です。はぁ。



では今日はここら辺で

コメント返信

>じーぷ

3次転職来たらスキリセ使わなくてもリセットじゃね?とか思ったけど、本家ですら実装されてなかった
















クリックよろしくー


気付けば夏休みもあと1週間。つらいっ・・・!つらすぎるっ・・・・!



最後の1週間くらいバイト入れなきゃ良かったかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は深夜更新。前回更新から15時間程度しか経過していませんね。



今日はオーズを見たらすぐに墓参りに行く予定なので、そうなると更新タイミングが無いもんですから久々に深夜に更新というわけです。


しかしネタが何も無い。辛い。



夕方には帰ってくる予定なんだけど、今日にもChibi-artsのえりかが届く予定です。



chibierika.jpg


これでやっとつぼみと共に撮影出来ます。


しかし日曜日に帰ってきたら既に夕方。日曜終わりの記事は毎回番組感想なので次の日に持ち越し。


ところがどっこい月曜日。登校日なので朝から学校、そして午後は会社へ行っててんてこ舞い。


帰ってきたらグッタリ疲れてるはずなので、撮影確立は低い。


すると火曜日の起きた後あたりに撮影するでしょうなぁ。今日の深夜更新から、ブログ更新が深夜ペースに戻れば最速水曜深夜ってとこでしょう。期待しないで待っててください。








そしてブログのあれやこれや。結局デザインに突入するも細部設定がイマイチなのでそっちをチマチマ直しつつです。


絵が描けない。元々描けないですけども、もどかしいくらい描けませんね。別に人物を描いてるわけじゃないんだけどなぁ。

私のデザインセンスがピカリと光る、そんなテンプレートのバックグラウンド画像目指してます。8月末までにどこまで突き詰められるかが勝負ですねぇ。あとやる気と根気。

WS003237.jpg

現状こんな具合です。要は背景画像ですから目立たない主張を・・・


難しいですね


途中で挫折したらそこらじゅうから素材引っ張ってきて継ぎ接ぎします。その方が早いですね。



しっかしこれをヘッダー以外にサイドカラムやらエントリー部分やらなにやら片っ端から作って設定しないといけないのがなかなかダルいですね。作るのはいいとして、設定がまだ微妙な部分ばっかりなので面倒です。


面倒だが面白い。なんとも微妙なところです。






さて、明日から2日間心の休まらない日々ですね。面接やだなぁ。日曜丸潰れで、精神的休息ないまま面接はなかなか辛いものです。

早く月曜日の夕方になってくれ・・・!





しかしこの面接、ぶっちゃけ正社員になるかフリーターになるか、はたまたニートになるかの人生分岐点であることは間違いないので、せめて後悔のないように。「こんだけやって駄目だったんだから駄目なんだ」と諦めがつくレベルで頑張ります。


頑張ります、が口癖ですが頑張ります。


では今日は短いですがこんなもんで。24時間後には番組感想更新予定です。




コメント返信

>じーぷ

スキリセ持ってるけど使うのがもったいないという
















クリックよろしくー

ああ、豆腐メンタルが崩れそう

24時間後には更なる精神的圧迫が・・・!


早く寝ましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も安定の起床時刻です。


ここ最近9時過ぎに目覚ましを止めて「さて、今日こそ起きるぞ今起きるぞ」と思いベッドから起き上がると時計が11時半になっています。


何を言ってるかわからないと思いますが、私も何をされたかわかりません。



でも9時に起きたところで睡眠時間的に午後に寝るのは確実なのでいいのかもしれませんね。11時半に起きても寝るんですけども。


さてさて昨日は一体何をやっていたかというと、ゲームやって長い昼寝して、ブログをほんのちょこっと弄っただけ。


DSCF6206.jpg

その後PC調子悪いので再起したらまたこの画面。


最近ほんとうにどうにかしてますねぇ・・・・


早急にOSを7にしてハードも取り替えたいところです。今このタイミングでクリーンインストールは面倒すぎます。



早く・・・・!早くFXシリーズ出てくれっ・・・・!でも出て直後は人柱報告待つから、でもやっぱり早く出てくれっ・・・・・!


FX.jpg

そこまで拘るなよって思う方もいるかもしれませんが、アレですよ。


PSVitaが出るのがわかってるこの状況でPSPを買うのと同じ。3DSが値下げされるのがわかってて値下げ前に買うのと同じ。

そういう心境です。


だから早く出てほしい。


先にマザーボードやメモリ、OSだけ取り替えるというのも考えましたが今出回ってるマザボに刺さるのか、刺さっても性能的にどうなのかと思うと買えませんしねぇ。
OSだけ変えても、マザボとかCPUを総取替えで再インスコ無しで運用はちょっと不安。


日々メモリ不足とCPUリソース不足にイライラする日々なので早急に買い換えたい。買いたいと思った時が買い時なので早く買いたいです。



さて、あとはゲームの話題でも。



GameSpark様:『Gears of War 3』の開発が完了、Cliffy Bがお祝いのケーキカット!

gow3k.jpg


本日Epic GamesのデザイナーCliff Bleszinski氏のTwitterにて、Xbox 360の新作『Gears of War 3』の開発が無事完了したことが報告されました。お祝いにEpic内ではGears限定Xbox 360本体をあしらった巨大ケーキが用意され、ケーキカットにはなんとゴールドレトロランサーが使われたようです。その楽しげな様子を写した多数の写真が公開されているのでご覧ください。

gow3k2.jpg

gow3k3.jpg



ついにGoW3の開発が終了したようです。


それにしてもアメリカらしい禍々しいケーキですね。色味的には青とか入ってないだけまだマシに見えますが。


それよりもゴールドレトロランサーのレプリカが欲しいです><



発売まであと1ヶ月となったGow3。正直プレイ準備が全く出来てません。プレイ準備っていうのは発売までにシュタゲだーりんクリアっていう準備なんですが、なんと1つもエンディングを見てないという現状。

やはり明確に物語がないとノベルゲーが出来ないのか私は・・・・!


とにかく、出来るだけ進めてすっきりとGoW3にいきたいところですね。









そして最後に最近欲しくてたまらないPS Vita情報。数日前にスペック詳細が公開されていたので紹介。



Gigazine様:PS Vitaの詳細スペックは超高性能に、PS3やXbox360を上回るメモリ搭載など

ソニーの次世代携帯ゲーム機「PlayStation Vita(PS Vita)」の詳細なスペックが公開されました。

なんと競合相手となる任天堂の次世代携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」どころか、PS3やXbox360といった据え置き機を上回るメモリを搭載するなど、高い性能を備えています。

次世代携帯型エンタテインメントシステムPlayStation Vitaソーシャルネットワークとの連携を強化~Facebook、foursquare、Skype、Twitterの専用アプリケーションを提供~ | プレイステーション オフィシャルサイト

ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレスリリースによると、2011年内に日本、2012年初頭に欧米で順次発売予定の「PlayStation Vita(PS Vita)」向けに大手SNS「Facebook」、位置情報連携サービス「foursquare」、無料通話ソフト「Skype」、マイクロブログ「Twitter」専用アプリケーションを提供するそうです。

これらの専用アプリケーションはPlayStation Storeから直接PS Vitaに無料でダウンロードでき、ホーム画面に表示されるアプリケーションアイコンを選ぶだけでブラウザを立ち上げることなく、利用可能。さらに各サービスを利用している友人や知人から共有された画像や動画を楽しむことも可能となっています。

そしてPS Vitaの詳細なスペックも公開。CPUはクアッドコアの「ARM Cortex-A9 core」でGPUもクアッドコアの「SGX543MP4+」、メモリはPS3(メインメモリ256MB、ビデオメモリ256MB)やXbox360(メインメモリ、ビデオメモリ共用で512MB)を上回るメインメモリ512MB、ビデオメモリ128MBの構成。

また、マルチタッチ対応の5インチ(960×544)有機ELディスプレイやマルチタッチ対応背面パッド、120fps QVGA(320x240)または60fps VGA(640x480)動画を撮影可能な前面および背面VGAカメラ、6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能、IEEE 802.11b/g/n対応の無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR、GPS (3G/Wi-Fiモデルのみ)などを搭載。

さらに対応コーデックは以下のようになっており、PSP同様、メディアプレーヤーとしての需要にも応える仕様となっています。

ミュージック
-MP3 MPEG-1/2 Audio Layer 3、MP4 (MPEG-4 AAC)、WAVE (Linear PCM)
ビデオ
-MPEG-4 Simple Profile (AAC)、H.264/MPEG-4 AVC High/Main/Baseline Profile (AAC)
フォト
-JPEG (Exif 2.2.1), TIFF, BMP, GIF, PNG




以下が詳細スペックです

WS003235.jpg
クリックで拡大

・商品名称 PlayStation®Vita
・型番 PCH-1000 series
・CPU ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
・GPU SGX543MP4+
・メイン・メモリ 512MB
・VRAM 128MB
・外形寸法 約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
・スクリーン 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
 (タッチスクリーン) マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
・カメラ 前面カメラ、背面カメラ
 フレームレート : 120fps@320x240(QVGA), 60fps@640x480(VGA)
 解像度 : 最大640x480(VGA)
・サウンド ステレオスピーカー内蔵
 マイク内蔵
・キー・スイッチ類 PSボタン
 電源ボタン
 方向キー(上下左右)
 アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
 Lボタン、Rボタン
 左スティック、右スティック
 STARTボタン、SELECTボタン
 音量+ボタン、音量-ボタン
・ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能 (3G/Wi-Fi モデルのみ)
 IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
 Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
・主な端子/主なI/O PlayStation®Vitaカードスロット
 メモリーカードスロット
 SIMカードスロット (3G/Wi-Fi モデルのみ)
 マルチユース端子 (USBデータ通信/本体電源入力/音声入出力[ステレオ出力/モノラル入力]/シリアル入出力兼用),
 ヘッドホン/マイク端子 (ステレオミニジャック) (音声入出力[ステレオ出力/モノラル入力])
 アクセサリー端子
・電源 リチウムイオンバッテリー(本体内蔵)
 ACアダプター
・対応コーデック ミュージック
 -MP3 MPEG-1/2 Audio Layer 3、MP4 (MPEG-4 AAC)、WAVE (Linear PCM)
 ビデオ
 -MPEG-4 Simple Profile (AAC)、H.264/MPEG-4 AVC High/Main/Baseline Profile (AAC)
 フォト
 -JPEG (Exif 2.2.1), TIFF, BMP, GIF, PNG



つーわけで搭載メモリとかはPS3や箱○よりも多いんですね。CPUもクアッドかぁ。私のCPUはデュアルです。


もしかしてPS Vitaの方がハイスペックなんじゃないでしょうか。



スペックだけ見ると「これぞ次世代携帯機」と呼べるものとなっております。公開されている実機プレイ動画とか見ても据え置き現世代機に近いグラフィックで動作してますし。


PSPが頑張ってPS2時代のグラフィックを表現出来ていたので、VitaはPS3並ということでしょうかね。携帯機でここまで出来ちゃうと次のPS4、Xbox720はどんなことになるんでしょう。BF3レベルが当たり前になるんでしょうか。たぶんソフト屋が先に死にます。





あとは内蔵バッテリーの駆動時間やら、専用メモリの値段やら、そこら辺の情報と肝心の発売日さえ分かればいいわけですね。

ん~、欲しいけどお高い買い物ですからね。よく考えないと。だが欲しいっ!



PC関連にせよゲーム関連にせよさっさと年末になれって感じで、今日はここらで


コメント返信

>じーぷ

え?何?聞こえない
うめえええええ


>じゅん

随分やりこんでますな
サバイバルもルナヘルもやったことないです
まぁいろんな職業でいろんなコンテンツを楽しめばいいのさ
エレは楽しいですスキル振りの悩みっぷりが特に

















クリックよろしくー

昨夜からブログのデザイン部分に入ったが全くもってデザインセンスがない。

いつになったら完成するんだか・・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



9時の目覚ましで起きるんですが、眠気に負けていつも二度寝してしまいます。


今日もでした。



んで今日は起きた直後に鼻血ドバーっと出まして服が血まみれに。血はなかなか落ちなくて困ります。視認出来ない程度に落としましたが、洗濯して干して跡が残ってたら嫌だな・・・


最近の鼻血頻度はなんなんでしょう、本当に。なんかの病気なんじゃないかと疑うレベルです。

数年鼻血出ない→数ヶ月のうちに何度も出る



陰謀の臭いがしますねぇ!



さて今日も適当にゲームの事でも書いていきましょう


C9は先日のアップデートで色々実装されたのですが、なにぶん経験値の上がりが渋くなってきたもんでなかなかレベルが上がりません。


WS003228.jpg

でも昨日はエレメンタリスト4人パーティーなんでもので遊べて楽しかったです。


乱入者は4人が限界だと思っていたのですが、一気に7人入ってきて全員イフリート召喚して待ち構えているところです。


イフリート4体っていうのはなかなか見れたもんじゃないので壮観でしたねぇ。面白かったです。



ネトゲの話はこんなところ




先日紹介した新型の廉価版PSPであるE-1000の実機画像が転がってたので掲載



pspe1k.jpg


気になってたUMDの蓋が本当にこんな風になっているとは


左側の空間が電池パックですかねぇ。何にせよ、様々なところでコストカットの跡が見られますね。価格を1万円にするための努力でしょう。


そして現行機との比較画像も


pspe1k2.jpg


上が廉価版PSP E-1000、下が現行機PSP-3000です。


光沢が無くなり、なんだか中国のパチモンっぽさが出てますね。安くつくると安っぽく見えるのは仕方ないですが、それにしても安っぽい。


Wi-Fiも付いてないし、日本では発売しなくて正解でしょう。売上げが残念な海外でどれだけ普及するのか気になりますねぇ。





そしてPSPの話と絡めてPSVitaの話も。


欲しい欲しいとは思っていたのですが、やっぱり最初は高いしどうしようと悩んでいまして。実機プレイ映像もなるべく見ないようにしてたのですが、昨日気になってたソフトの動画を見たらどうにも欲しい気持ちが強まりまして。





実際にこうやってプレイしてるのを見るとやっぱ欲しくなりますね。


ちなみにプレイしているのは「GRAVITY DAZE」というタイトル。移植もかなりの数になるPSVitaの中で数少ないオリジナルタイトルとして、既にロンチタイトルに組み込み済みで非常に気になっているものです。



なんだかとっても面白そう!


そういえばこのゲーム、最初は『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』(仮題)なんていうとてつもないタイトルでしたけど今はどうなっているのでしょう。重力的眩暈ってすごいサブタイトルです。確かにちょっと酔いそうですが。




あとはPSVitaはロンチでディスガイア3超完全版も出ますしねぇ

WS003230.jpg


やっぱりこういうゲームは携帯機でサクッとやりたくなります。どうしても据え置きだと電源投入という腰が砕け散るほどの重い作業があるのでね。

VitaがPSPのように簡単にスリープに出来て、簡単に復帰出来るのならかなりお手軽に遊べるはずです。




そんなPSVitaは一応年内に発売される予定です。Wi-Fi版が2万5千円、3GS版が3万円ですがどっちを買おうかねぇ。


流石に電話の代わりにはならんでしょうけど、なんちゃってスマホくらいにはなりそう。回線代が気になるところです。


しかし3万かぁ・・・




最近バイトを辞めたくて辞めたくて仕方がないのですが、やっぱり今やめるとどうしても年末苦しいですねぇ。年末のためにももうちょっと働いておきますかねぇ。


年末PSVitaを買うとして

Vita 3万
ロンチソフト 1万
PC関係 7万
修学旅行代 2~3万



辛いですねなかなか


カメラも欲しいんです。だってせっかくパリ行くのに今のデジカメじゃあまりにも酷いから。

でも一丸レフ買う余裕がなさそうです。使用頻度的にも、私には現在の高性能コンデジの方が合ってる気がします。



3万くらいのコンデジで妥協して、17万くらいのお見積もりですかねぇ。たぶん今年残り4ヵ月半で娯楽にも結構飛ぶので20万くらい覚悟しときましょうか。

hatan.jpg


うーんなかなか厳しいですね。


最近はフィギュア熱もだいぶ取れて、というか無理矢理押さえ込んでハートキャッチプリキュア関連以外は買わないように心がけてたりしてるんですよ。

Amazonも極力覗かないように・・・



ああ、そうだもう1つ大きな買い物が残ってました。


WS003046.jpg


これです。


ソフトと合わせて5万5千円

だが実質

・弟に箱を売る 1万5千円

・GoW3を弟に売る 5千円

・ヨドバシポイントを使う 8千円

・PSPを売り払った 1万8千円

・誕生日割引 5千円

・ヨドバシポイント付与 3500ポイント


合計54500円!!


実質タダです。実質。実質って言わないと出費が辛いです。PSPを売り払った金はとっくに消えました。だから実質です。


それにヨドバシポイント3500円は手元に残るわけですからね。

まぁこれはそこまで痛手にはならない予定です。




しかしいろいろ買うもんですなぁ。貯金がまるで進まない。



質素な生活を心がけませんとね






なんだか今日は長くなったね。ここら辺で



コメント返信


>じーぷ

IP見て誰だよって思ってググったらじーぷさん確定でした


















クリックよろしくー


今日は1日休み!


雨降ってて涼しいし最高だね。ブログ改造作業を大幅に進めるチャンス!あとゲーム!



頑張りますぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も昼過ぎ起床です。どうにも昼夜逆転が直りません。連日バイトで、妙に混むもんですから帰宅は12時近く。


夕飯やら風呂やらで既に1時近くになりネット見てるだけで3時になり・・・と、こんな具合に夜が更けていくのです。




昨日は4時頃の眠気を無視して活動してたらいつの間にか午前7時過ぎ。このまま昼まで起きて、昼からバイトまで寝る作戦が、その直後気絶してました。

何がしたいのかさっぱりわからない野郎です。




さて、昨日あった事を書こうと思ったのですがブログ更新した後、午後も寝腐っていてそのままバイトへ行ったので何もないですな。

もはやバイトが害悪な存在でしかなくなっています。だが金がry




負のループに陥っています。


というわけで、今日も様々な場所からネタを引っ張ってきます。


WS003224.jpg

まずこちら


FireFox6が公開されました。つい先日に。



怒濤の勢いでバージョンを上げ続けるFireFoxですが、いつの間にか6です。更に、9月末には7が公開され、年内に9までバージョンが上がる予定だそうです。どんなペースだ。



私はいつも通り1週間くらい様子見てからにしようかなーと思っております。あとは消えるアドオンで重要なのが無ければ。


最近はChromeでもいいんじゃね・・・?なんて思い始めてきましたが、インストールが手間でやってないですね。


あとで入れてみようかな。



あとは適当にゲームの話題でも



4Gamer.net様:「魔界戦記ディスガイア4」の新エピソード「暴君ヴァルバトーゼ編」や追加キャラ「日本一ちゃん」「プラム」が8月31日に配信

 日本一ソフトウェアは,PlayStation 3用ソフト「魔界戦記ディスガイア4」で8月31日より配信予定の追加ダウンロードコンテンツ第5弾の情報を公開した。

 8月31日に配信されるコンテンツで目玉となるのは,新エピソード「暴君ヴァルバトーゼ編」だ。このエピソードは,本編の主役であるヴァルバトーゼと,その腹心のフェンリッヒの出会いを描くもの。これをクリアすると,暴君時代のヴァルバトーゼを仲間に加えられる。

varuhen.jpg


 また,新エピソード以外にも,追加キャラクター「日本一ちゃん」「プラム」や界賊船「ローゼンガルデン」,追加マップ「ゼタの魔王城」,武器アイテム「クロの杖」,そしてカスタムテーマが配信される。それぞれの価格,詳細は以下の囲みを確認してほしい。

DLC第5弾 おしながき

■エピソード配信:暴君ヴァルバトーゼ編 600円
■キャラ配信:日本一ちゃん 300円
■キャラ配信:プラム 300円
■界賊船配信:ローゼンガルデン 200円
■マップ配信:ゼタの魔王城 100円
■武器配信:クロの杖 無料

□特別配信:第5弾のカスタムテーマ 無料
※カスタムテーマは、ソフトをお持ちでない方も自由にご利用いただけます。






ディスガイア4の新DLCが月末販売開始となります。ディスガイア4、結構やってた気がするのですが最近御無沙汰です。


御無沙汰すぎて、たぶんストーリー忘れてます。


どこまで進めたっけなぁ・・・?


震災の影響で最初のDLC配信が遅れてからというもの、あまり情報を追っかけてなかったのですがいつの間にか結構出てたようで。

今回はヴァルバトーゼの過去が語られた話になるようです。やはり追加でこういった話を出せるようになったあたりいい時代になりましたねぇ。


でも3年後くらいに今のディスガイア3リターンのようにPSVitaにDLC全部入り+特典盛りだくさんで移植されそうなのがなんとも。
PS3からセーブデータ引き継げるなら買いたいな!!




nihoniti_20110818132625.jpg
nihoniti2.jpg

それにしても追加キャラの日本一ちゃん可愛いですペロペロ


■魔ビリティー:『日本一』
ディスガイア4のプレイ時間
10時間ごとに能力が1%アップ。


こんな能力が付いてるので廃人ならば廃人なほど強くなるキャラのようです。私のデータだと6%くらいしか上がりません><


これを機にまたディスガイア4をプレイ再開してみようかと思案中。だーりんもあるし、C9も最近やってないにしろ今日大型アップデートですし、ブログ弄りはありますし、なかなか忙しいんですけどやる暇見つけられればいけるかも!


とりあえず最初の目標はストーリークリアですね。









そして最後に


コミケで境界線上のホライゾンのPV第2弾が公開されましたが、確かブログに紹介してなかった気がするので貼り付けます。




まずはヒロインのホライゾン役である茅原実里さんによるオープニング「TERMINATED」です。

オープニング映像はまだ適当ですが、歌は本物です。雰囲気出てていいですねぇ。



是非とも映像付きで早く見てみたいものです。



続いてPV第2弾



これを見てホニメに対する期待度が一気に上がりましたねぇ。


私はまだ1巻上下しか読んでないんですが、その中に出てくるあのシーンやこのシーンが見事に映像になって動いています。感動モノですね!


私の乏しい想像力では補間しきれなかった情景なんかも見事に描かれていて素晴らしい出来です。


いやぁ本当に楽しみ。



そして最後に




『境界線上のホライゾン 極東なるほど講座』なるものもいつの間にか上がってました。

世界観の説明動画ですね。とっても分かりやすいと同時に、町や舞台となる場所が全て精密にCGで描かれているのを見れて本気度がスゲェと感じました。


今まで武蔵はボヤーっとした想像図だったのですが、しっかり表層に町が描かれ、学校なんかもちゃんとあってびっくりです。




これはますます期待度が上がりましたね。なるほど講座其の(2)も楽しみです。



そんなわけで境界線上のホライゾンまであと1ヶ月と半くらい、楽しみです。

では今日はここら辺で


コメント返信

>knt-style

その名前はヤバイわ


>タマ兄さん

見事に酔っ払ってますね

Javaは夏休み明けに学校でやるようです

















クリックよろしくー


今日でバイト3連勤目、今週は疲れるなぁ。せめて客さえ来なければと思うんだけどね。平日なのに混みすぎです。


今日こそ午後寝ないように頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も昼起きさんです。昨日は4時半まで粘ったので比較的睡眠時間も短く、1日を有効活用出来るのではないかと思っております。


でもバイトのせいでそうもいかない。連勤はやめてほしいですねぇ。

昨日も単なる平日だというのに鬼のような忙しさで困りました。お客さん早く都会に戻ってください。もうお盆休みは終わりです。




さてさて、昨日も空いた時間はひたすらブログ弄りに熱中。最近はJavaScriptも勘で弄れば結構なんとかなるようになってきました。

javas.jpg


とりあえずブログの見てくれを形にするにはHTMLとCSS、そしてオプションでJavaScriptさえ覚えてればなんとかなりそうですね。

FC2ブログ独自の変数が多いので勘違いして覚えてる部分が多そうですが・・・


数日前に「骨組みは大体出来た」と言ってから更に骨組みを弄り続け、今度こそ大体出来たと思うのですがデザインがなかなか纏まりません。デザイナーに委託したい気分です。


8月末までになんとかなるといいんですがね・・・・





あとはゲーム情報。なんか海外でいろいろやってるらしくネタが豊富です。


まずはPSPやらPS3やらPSVitaの話題



4Gamer.net様:[Gamescom]新型PSPが99ユーロで発売予定。PS3も値下げで249ユーロ,2万4980円に。SCEプレスカンファレンス速報

 欧州最大規模のゲームイベント「Gamescom 2011」に先駆ける形で行われたSony Computer Entertainment Europeのプレスカンファレンスにて,PSPの新モデルが99ユーロ(約1万1000円)で販売予定であることが明らかされた。あくまで欧州での発表であり,発売時期や日本での展開については触れられなかったのだが,追って正式なプレスリリースが出されるものと思われる。続報に期待したいところだ。

※04:00追記
 併せて,PlayStation 3の価格改訂も発表された。新価格は249ユーロ,249ドル,2万4980円となる。為替相場を考えるとちょっと納得いかない部分もあるが,手の届きやすい価格になるのは素直に歓迎したいところだ。


ps3np.jpg

 新型PSPの型番はPSP E-1000。Wi-Fi機能を省いて低価格化したもののようだ。発表されているPSPのすべてのソフトを利用できるとされているが,PlayStation Storeで提供されているダウンロード版などを使用するには,PCからMediaGoを使ってダウンロードし,E-1000に転送する必要がある。
 また,現状ではPAL版のみが用意されているようで,日本でも利用できるNTSC版は今回は発表されていない。東京ゲームショウあたりに期待したいところだが?

pspn.jpg






ソニー製ゲーム機が一斉に値下げしてきたようです。



PS3は円高の癖に微妙な下げ具合なんですが、一応今までよりも5000円安くなりました。


でも私が型落ちで買った時は更に安くてオプションでHDMIケーブルまで付いてきていたのでいやはや何とも。でもこれでお求め安い価格になったことには間違いありませんね。


VitaのWi-fi版とPS3が同じ価格っていうのはなんとも微妙な気持ちですが。








続いてPSPの新モデルですが、デザインまで変わったようで。Wi-Fi機能を削除して価格を抑えたものですから、日本での販売はないようです。日本のPSPで一番売れてるモンハンシリーズが完全なるソロゲーになってしまいますからね。全くもって需要がありません。


pspn3.jpg


しかしこのUMDの蓋は一体どうなっているのか。こんな一気にガバァって開ける必要はあったのか。これも低価格化に必要なんだろうたぶん。

この新PSP E-1000。デザインがどことなくPSVitaに似ています。旧型と見比べてみると特によくわかるので自分の持ってるPSPと見比べてみてくださいな。









この値下げに対抗して箱○値下げ来ないかな?なんて思ったりもしましたが、来ても日本じゃ壊滅状態なんで大して変わらないでしょうな。GoW3エディション5000円安くなったら嬉しかったんですけども。




さて、最後にもう1つゲームネタ



GameSpark様:迫力の64人バトル!『Battlefield 3』の最新マルチプレイトレイラーが公開!



先程行われたgamescomのElectronic Artsプレスカンファレンスにて『Battlefield 3』の最新トレイラーが公開されました。今回はマルチプレイヤーがフィーチャーされており、広大なマップでの激しい地上戦及び空中戦の様子が収められています。なお同カンファレンスではPlayStation 3版のCo-opプレイデモも披露されました。




Battle Field 3の最新対戦動画です。いやぁ凄いですねぇ、完全に実写です。



バトルフィールドシリーズは様々な乗り物に乗って戦えることがウリだったりするそうですが、戦闘機にも乗れちゃうのですね。

BFBC2を買ってスペック不足でカクカクゲーになるのであれ以来放置してるんですが、これを見てると早くBF3をやりたくなります。

GPUは足りてる、あとはCPUとメモリとOSだけだ!


・・・随分足りないです




しかしこれは是非とも最高の画質でPC版で遊びたいですね。ここまで綺麗だとワクワクしちゃいます。


そんなBF3は年末近く、確か11月だったっけな?そのあたりに発売です。そのあたりには私のPCは強化完了しているのでしょうか。

全てはAMDが仕事するかどうかにかかっています。






今日はここら辺で

コメント返信

>タマ兄さん

通常起動したらWinロゴ画面でフリーズしたので前回起動でした
なかなか怪しい雲行き
これは画像ググってちょっとインパクトがある奴選んだだけなんだからねっ!

弟は自分より体力あるから大丈夫だったようで















クリックよろしくー


今日もブログ弄りを頑張ろう。息抜きにゲームをするのも忘れないようにしよう。


バイト先爆発しないかな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はとっても遅起きさん。4度寝しました。



昨夜はブログ弄りつつ久々に3時半まで粘ってたのですが寝てしまい、9時に目覚ましを止め、10時に目覚め、11時に目覚め、結局起きたのは12時半でした。


昨夜久々に体外離脱に関する記事を読みまして、挑戦してみるかーと思ってたせいですかね。


taigairidatu.jpg


なんだか随分前にも挑戦してた気がしますが、離脱はおろか金縛りにもかかったことがない私。


明晰夢なんて1年に1回見たらラッキーな方です。体質に合ってないのかしら。



最近やけに現実が辛いので別世界へ逃避でもしにいこうかと考えていたんですがねぇ。それで昨夜は夢日記でも付けようと意気込んでいたのですが、いざ寝起きとなると眠すぎて何もやる気が出ないんですよね。簡単に揺らぐ決意です。




明日はもうちょっと早く起きる努力をしよう・・・





さてさて、昨日も1日ブログのテンプレ弄りをしておりました。デザインの方は手付かずで相変わらず骨組み弄りです。

ほぼ完成!とか言ってたのに細かいところを弄り出すと数時間飛んでるから怖いですね


cssn.jpg

最近はCSSの知識が結構付いてきた気がしますが、今度はJavaScriptが意味不明だったりしてなかなか脳みそ使いますねこれ。

大抵ググれば解決するのですが、ググった結果を今自分が弄ってるテンプレート内のどこに当てはめるかで時間を食ってしまいますね。



ちょっと弄ってはプレビューで確認の繰り返しです。光回線と高性能なCPUがあればこのチェック時間も多少は縮められるのになぁ・・・・



そんで1日中PC弄ってて、重いからとPC再起動かけると


DSCF6206.jpg

出ましたねぇ謎の画面。



最近再起動すると出るようになった代物。最近と言っても2回目なんですけども。


読んでみるとソフトウェアやハードウェアの更新が原因じゃね?ってことです。


ハードはありえないので、そうなるとソフトなわけですが最近のソフトで大々的なアップデートっていうとカスペルスキーのバージョン上げかWindowsアップデートのどちらかです。


どう考えても前者です、本当にry



正常起動した最新の設定とやらでちゃんと起動したのでひとまず安心ですが、最近は外付けHDDの容量問題でロクにバックアップとってないのでそろそろバックアップ取ろうかしら。

sotoduke.jpg


せめてCドライブの大切なモノをDドライブにコピーだけでもしておいた方がよさそうです。起動しなくなった時にCを潰して再インストールするわけですからね。

CにはSteamのゲームのセーブデータなんかが多く入っていたりするのでしっかりコピーせねば。ついでにそろそろ外付けHDDも買わねば。


内蔵2TB買ってガワを買って付けたほうが安上がりですかね。





あとは最後にゲーム情報



GameSpark様:『Gears of War 3』の4人Co-opキャンペーンゲームプレイが解禁!





別の記事で3D立体視対応のニュースもお伝えした『Gears of War 3』ですが、海外サイトではキャンペーンモードの最新プレビュー情報が一斉解禁。GameTrailersでは4人Co-opによるそのゲームプレイ映像や、プロデューサーRod Fergusson氏のインタビュー映像がさっそく配信されているのでまとめてご紹介。COG、ローカスト、ランベントの三勢力が入り乱れ、銃弾と血とイミュルシオンが飛び交う戦闘シーンは圧巻の一言です。





Gears of war 3の4人Co-opのキャンペーンプレイが解禁になったようで、早速映像が公開されています。



前作まではキャンペーンCo-opは2人までだったのですが、今回はからはしっかり4人で遊べるようで何よりです。

何よりなんですが、私は相変わらず相手が弟しかいないので2人になりそうです。



私が数年前に販促活動しまくったおかげで、周りに箱○持ちは結構いるのですが大半がネットに繋がっておらず、繋がっててもGoW3を発売日に買ってまでやろうというGoWファンがいない現状。


しかし野良でやるのもちょっと・・・という。


誰か一緒にやろうよおおおおおお!!!






そんなGears of war 3発売は9月22日。あと1ヶ月強だと思うとワクワクしてきました。シュタゲだーりん1ルートもクリアしてません!やばいっ!




果たしてクリア出来るのか!?





では今日はここら辺で
















クリックよろしくー


今日からバイト3連勤というダルさ。バイトは適当にやるのが一番だというのに3連勤とかガチ勢の方ですか。


面倒ですなぁ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は割りと早起きです。いろいろ準備してたら起きて1時間も経過してしまいましたが、今日も元気にブログ更新。



新テンプレの方はあまり進んでおらず。よく考えたら準備が全然足りなくてデザインどころじゃなかったです。


8月末までには・・・



というか今日で8月も半分が終了という驚愕の事実。これはヤバイ。確実に人生の分岐点の「失敗」への道へ分岐していっています。もう後には戻れない・・・!




てなわけで、毎週御馴染み番組感想をノコノコと書いていきましょう。




harikenja-.jpg

まずゴーカイジャー、ハリケンジャーが出てきました。ハリケンジャー見てたんですが全然顔覚えてないのでググってみたら面影的に本人達でした。

いやぁ、ゴーカイジャーは本人連れて引っ張ってくるあたり頑張ってますよねぇ。ディケイドでもそういう風にしてほしかった!



最近御無沙汰だったゴーカイオーに合体する新たなる力も出てきたようで来週が楽しみです。おもちゃのCMで思いっきりネタバレしていますが。




続いてオーズ

WS003218.jpg

伊達バースが帰ってきました!

どうやら手術は無事成功したようで、後藤さんと共にプロトバースで戦い見事にガメルを撃破。


この戦いの前に真木博士にメダルにヒビを入れられていたらしくコアが砕けて消滅。
これで残るグリードはアンクとウヴァ、そして紫のコアメダルの真木博士になりました。


WS003220.jpg

しかし海岸で殴り合っていた映司とアンクの元に真木博士降臨。おもむろに映司にコアメダルを2枚投入することにより、映司の体内のコアメダルは7枚に。

完全にグリード化してしまいました。



アンクからは無理矢理タカコアを1枚奪い目が紫のオーズになったりもしてましたね。


WS003221.jpg


ここにきてアンクもついにグリードとしての完全な姿を見せることに。ロストアンクの時よりもカッコイイですねやっぱり。


WS003222.jpg


2人の決裂ぶりがまさかここまで助長されるとは思いませんでした。次回が非常に気になります。

オーズも残すところあと2話みたいなのですが、果たして2話で丸く収まるのか、どうなのか。最後まで楽しませてくれることでしょう。




続いてスイプリ

今日はなんと水着回!


sp26_20110815093749.jpg

3馬鹿のですが。なんだか強化されちゃいました。いかついです。でも格好はなかなか変態チックだと思います。


sp26 (1)


それはともかく、今回はフェアリーストーンが活躍する回です。普段適当に周りを飛び回っており、変身の時にも必要不可欠な存在なのですが、どうにも存在感が無く。


そんな彼らなのか彼女らなのかわかりませんが、普段何をしているのかに焦点を当てた回のようです。

sp26.jpg


それはともかく、今日もエレンが可愛い。というか今回は私好みの作画で実にいい。



安定です



さて戦闘

sp26 (2)

ネガトーンも骨の色が黒っぽくなって強化されているようで、今回はかなり苦戦するプリキュア


3馬鹿強化されたのに3馬鹿が戦わないとは何事かと。



sp26(1).jpg


でもなんだかんだで勝利するプリキュア


ビートキックパース効いてます。見えそうで見えないとか思ったが、よく考えたら元々フリルモコモコで関係なかったという。



スイプリも気付けば残り半分、今後どのような展開になっていくのか楽しみです。













さてさて、あとは適当にいくつかお話書いて終わりですな。



昨日夕方、弟がコミケ3日間の旅から帰ってきまして戦利品を受け取りました。



DSCF6205.jpg


何故か巨大なヒーローマンのビニール鞄もくれました。なんだよこれ・・・



一緒に映ってる同人誌のサイズから大きさは察してください。

頼んだ同人誌が全てハートキャッチなあたりわかってるぅ!全部健全です。




私も冬コミには行こうかな・・・・行こうかな・・・・


一体冬にはどうなっているのでしょう。現時点でも濃厚なニートフラグがより確実なものになっているのではないかと8月15日の私は予想します。

年末の私よ、今の私を恨まないでくれたまえ。




さてさて、今日はこの辺でいいでしょうか。


今日も1日休みですが、明日から3日間バイトなのを考えると今日中にブログテンプレ作業を大幅進行させたいから頑張りませんとね!




ではコメント返信

>じーぷ

あざっすあざっす

気付いたらはいひとやった・・・


















クリックよろしくー


最近どうにも締まらない。いや、夏休み入ってからが全く。半月もせずに夏休みも終わりますし、もう少し張りのある生活してみたいもんだけど、ぬるま湯からはなかなか抜け出せないもので。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




えー、本日8月14日でこのブログは6周年を迎えました。



始まったのが2005年8月14日です。いやぁ随分昔のことです。そしてよくここまで続いてるもんだとしみじみ思いますね。



私はひとつの事を長く続けるのは苦手なんですけども、このブログだけは長く続いております。3年くらい前からはほぼ毎日更新なんてのも続けてますしね。



で、この6周年に合わせて今年こそテンプレートを変えてやろうと意気込んでいたのですがやっぱり間に合いませんでした。てへっ☆

WS003212.jpg


今のテンプレートも思えば随分長いこと使っています。今日で6周年ですが、今年の8月31日でこのテンプレートも3周年になります。そんなに長い間使っていたのかとこっちが驚きました。


あの時は初めてテンプレート弄って、原型を留めない感じに今の形まで持っていきましたからねぇ。

ヘッダー画像が変わるという無駄に素敵な機能も頑張って搭載したものです。これは地味にお気に入りなので次のテンプレートでも使おうと思っていますがね。





しかし6周年ぴったりに何も出来ないとはガッカリな人で本当に申し訳が立ちませんな。



そんで今日は特別だから何書こうって、特に書くこともないあたり最近たるんでると思うところなのですが、ここは去年の記事にならって訪問者数なんかを比べてみましょう。


4周年(2年前)
WS000337.jpg

5周年(1年前)
WS001484.jpg

6周年(現在)
WS003211.jpg


なんか増加率の上昇が激しいですね。


去年と比べて大雑把に+6万人の方が訪れてくれたようです。FC2カウンターのいい加減さには定評があるので、±5000人くらいだと考えても結構な人数ですね。


いやぁなんだか嬉しいもんですねぇ


しかしこの1年で来た人の数が、6年間に訪れた合計人数の約半数に当たるとはなかなかなものです。


これから先1年も増加してくれると嬉しいんですけどもね。いや、既に1年目に目標は達成されているので多くは望みませんとも!

「毎日100人くらい人が来てくれたらいいな」と6年前くらいには思っていましたが、それは去年達成されましたので。
となると次なる目標を掲げたくなりますね。



「毎日1000人くらい人が来てくれたらいいな♪」



こんなんでどうでしょう。こうすれば当分先、下手すると一生達成されない数値です。目標はデカく!


そんなわけで、毎日しょーもない事書いていますけどそれでも毎日見てくださってる方々には頭が上がらない思いです。
これからもどうぞ末永く、よろしくお願いいたします。


不治の病に侵されようとも、パソコンとネット回線と指がありゃ死ぬまで更新し続ける所存であります。













さて、あとはいつも通り日記でも書こうかな?



昨日も今日も起きてからの昼寝が激しいので大した活動時間ではないのがちょっと残念なのですがね。


テンプレ弄ってたら終わってたとかそんなレベルです。昨日はバイトが大変だったとかそんな程度。




あれ、書くことがない・・・・^o^



一刻も早くテンプレート改造を終わらせて公開することが、今一番のネタになりそうですね。というわけで頑張ります。



ついでにヘッダー画像も募集します。プリキュアの!誰かプリキュアの!!!プリッキュアァアアアアアア!!!!




ヘッダー画像が更新するたびにランダムで変わるシステムはそのまま搭載するので、皆様ふるってプリッキュア!


一応見た目はガラッと変えるつもりなのですが、今まで頂いたヘッダー画像がうまく活かせるようなデザインを考えております。
上手くいくといいんだけどなぁ。



そんなわけで、6周年だというのにどうにも締まりませんが、それは夏休みに入ってから毎日のことなのでご愛嬌。


ここら辺で失礼します。



コメント返信

>じーぷ

見てのとおりでございます

テンプレ弄り楽しいお















クリックよろしくー


そういえばコミケは今日が最終日ですね。参加者の皆様お疲れ様であります。


最後になりますが改めて、訪問者の方々には感謝の意を。見てくださっている方々がいるからこそ毎日続けられる日記帳です。

最近つまらない記事が続きますが、たまには頑張って面白いことも書くのでどうぞよろしくお願いいたします。








んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日もギリギリ午前中、いや更新終わる頃には午後かな?


2時半に寝て10時半に起きるというきっかり8時間睡眠。せめて1時間削りたい。



さてさて、来週のバイトラッシュに向けてここ数日バイトが無かったので実に快適な生活を送っていたのですが、昨日はゲームもせずひたすらブログのテンプレート弄りしてました。


はい、やっと動き出しました



css.gif


久しぶりのHTMLとCSSです。開始直後はどこに何が書いてあるかさっぱり思い出せなかったのですが、数時間もするとすっかり思い出しました。

わからんところはググれば答えが出る便利な世界ですから、それなりにスラスラ進んだり、逆に行き詰ったり。



レイアウト崩壊の原因がほんの些細な事なんだけど、それに気付かずに奮闘したり。



いろいろありましたねぇ昨日は。


おかげ様で骨組みだけは大体完成しました。


WS003210.jpg

まぁボヤーっとこんな具合です今のところ。


モザイクかけても丸見えですね。単なる配置換えに過ぎませんが、ここまで来るのに半日費やしました。



見えない部分で結構頑張ってるんですよ・・・・


この改造に伴い、現在サイドカラムの設置物の配置が結構滅茶苦茶になってますがそれも今日明日くらいまでのことですのでどうぞお気になさらぬよう。


骨組みだけは出来たんであとはガワですね。デザインです。しかし考えども考えども浮かばない。そんなわけで昨夜私は気分転換にファミブで借りてきた映画を見ることにしました。


それがこれ


uchu-syo-.jpg

宇宙ショーへようこそ



ちょうど今年の始まりあたりに、深夜アニメを見てる時にBD&DVDリリースのCMを見て存在を知り「なんか面白そうな雰囲気だからあとで借りるかぁ」と思って半年。やっと借りることが出来ました。いつも借りられてたんですよね。


そのCMを見るまでこの映画の存在自体知らず、昨日借りてくるまで忘れていたりしたのですが、映画自体は昨年の2010年の夏に公開されたもののようで。

もう1年経過してるんですよね。




そんで期待に胸躍らせながら見たわけです。


uchu-syo-2.jpg


いやぁ、もう本当に凄い映画でしたね。


近年見たアニメ映画の中でも最高に面白い作品でした。まさかここまで楽しい映画だとは思いもしませんでしたね。



まさに子供から大人まで楽しめる映画です。終始ワクワクしっぱなしで、世界観はとても素敵で、とてもゾクゾクしましたね。






見終えた後の満足感もさることながら、見ている間の没入感も凄かったですねぇ。いやぁ、今まで見てなくて実に損でしたよ。
だけど夏に見れて良かったとも思いますね。そこまで季節感はありませんけど。



とにかく面白いの一言でした。アニメ映画でここまで絶賛したのも久しぶりだなぁ。サマーウォーズ以来かな?



この映画を昨夜というタイミングで見たおかげで、恐らくブログデザインにもバリバリ影響が出てくると思われます。
今日は頑張ってデザイン仕上げるぞ!





では今日はここら辺で















クリックよろしくー


コミケ2日目、今日も暑いので参加者の皆さん頑張ってください


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も暑いですね。今日は珍しくちゃんと朝に起きました。そりゃ日付変わってすぐに寝れば起きられますよねぇ。



私にとっては8時間睡眠がもっともベストなんですが、1日の1/3を寝てるかと思うとなんとも忙しいことになります。1日16時間しか活動出来ないのですから!!



んで今日は久しぶりに早く寝たりして変な夢も沢山見ました。




行ったことすらない空想のコミケ会場にて新刊買ってたり、通ってた小学校が10階建てくらいになっててそこでモンスターと戦ったり、HDDがガリガリと爆音を上げて逝く嫌な夢だったり



相変わらず夢はフリーダム。なんか明け方に地震あったみたいですがきっとその影響です。結構デカいかなと思いつつ寝てて、先ほど見たらシプレもコフレも倒れてなかったので大したことなかったようです。



DSCF6202.jpg


Chibi-artsに付属してるこのシプレとコフレが妙に転倒しやすいやつでしてね。ちょっとの地震ですぐに倒れたりするので、これが倒れているか否かで地震の大きさが判断出来ます。



更に更に。もう1つ地震の指標になるものが。



DSCF6203.jpg


それがこちら。エクセレントモデルのムーンライトに付属しているコロンです。


他の妖精は本人と同じ台座に刺さってますが、コロンだけは専用スタンドがあります。しかしその台座は小さいので揺れると台座ごとコロンが移動するのです。

どれくらい移動しているかによっても地震の頻度や大きさを知ることが出来ます。




便利なフィギュア達だなぁ・・・



そして今この2枚の写真を撮ってPC内に移そうとしたらフリーズ。強制再起でもう1度やると同じ症状が出たので冷静にタスクマネージャで監視しつつ対処でフリーズ回避。


WS003208.jpg


カメラ内から写真切り取って貼り付けるだけで終了すんなよ、頑張れよエクスプローラーさん・・・



夢でHDDガリガリ爆音立てて逝くの見てるだけに、正夢か!?と思ってしまいました。







さて、あとはゲームニュースだ


噂されていたあのゲームがやっぱりロンチ



「魔界戦記ディスガイア3 Return」がPS Vitaのロンチタイトルに確定いたしました。


これは実に嬉しい!


しかもあれやこれやと追加要素を詰め込みに詰め込んだ様子。ドットの方は流石に4のようにはいかなかったようですが、それでもこれは朗報ですねぇ。

ディスガイアシリーズは一定の人気がありますし携帯機向けですからね。3DSが半年で値下げせざるを得ないような状況だっただけに、Vitaの方にはもう少し頑張ってもらいたい部分があります。



ロンチで何が揃ってくるかによって初動も変わりますしねぇ。ロンチにMHP3Gとか来たら流石に笑いますが。




話を戻しまして


ディスガイア3はきょむーんから借りて1年間で1度だけディスクをPS3に入れただけ、という偉業を成し遂げているので是非ともVitaで遊びたいものです。

そもそもPS3のディスガイア4も一周もしてないのでそろそろクリアをしないと。ネトゲばっかりやってないでコンシューマーゲーも遊ばなきゃ!!



というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>偉大なるタマ兄さん

待っててください
毎回同じやり取りをry

弟は3日間参加です。生還祈ってますわ
タマ兄さんも頑張ってください





















クリックよろしくー

今日から夏コミですね


参加される方は熱中症に注意して楽しんできてください。私は例年通りまとめスレ見て楽しみます。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もまた暑いですね。台風9号が過ぎてしばらくは涼しかったのですが、ここ数日は連日35度近い真夏日が続いていて嫌になっちゃいます。


あまりの暑さに仮眠が中断されるレベルです。



昨日はブログ更新した後特になにもしてなくてですね。9時に寝て3時半に起きてゲームしてただけなんですよね。


だからこれと言って書くこともないのですがそういえば


unmeinogaiamemori.jpg


昨日借りてきた運命のガイアメモリを早速見ました。


約1年ぶりの視聴となるわけですが、やはりWの映画は最高でしたね。仮面ライダージョーカーの登場シーンからクライマックスまでの流れが素晴らしいです。

ジョーカーはテレビ版にも最後に出てきましたがやはりかっこいいです。あの変身ポーズとか。



WS003204.jpg


流石は中の人本人が考えたポーズなだけはありますね。


中の人である桐山さんはライダー終わった後みねーなーと思ってたら最近某センターさんが出てるドラマにて出演しているのを見かけました。

これからも頑張ってほしいですね。





あとはそうだな、そういえば


c80.jpg

今年の夏コミに弟が参加するようで。


本日から東京の叔母の家に泊まりにいくようです。



私はいまだ参加したことのない未知の領域なわけですが、行ってくるというのであるから御遣いを頼みました。



実のところ、3日目だけでも行こうかな?とか思ったのですが、どうにも同士が1人も集まらなかったもので。暑いし金ないしで断念しました。
やっぱ初参加夏は死んでしまいます。

参加するなら冬にしよう、そうしよう。






あとはアレですね。今日は11日木曜日。14日でブログ6周年だから何かしようかなーと8月に入ってから思い続けて、結局思ってただけで終わりそうなのでそろそろ動きたいです。


WS003205.jpg


テンプレートを一新したい・・・とか思ったりしてるのですが、これがなかなか面倒なもので。今のテンプレベースに改造するにはちょっと無理があるので新規に改造OKな雛形を借りてきてそこから改造しようかなぁ。


結局付け焼刃の知識だし、弄る際にしか使われない知識なので忘却される知識。


一から作ろうだなんておこがましいことだったのです・・・



今日明日と何も無く、土曜の夜だけバイトなので作ろうと思えば3日でなんとかならんこともないですな。


ああ、そういえば今日は歯医者です。



やる気があったら14日までに。だらけてたら自分の誕生日までに仕上げよう、そうしよう。これが夏休み中に達成されれば「クリエイティブな夏休み計画」が少しはクリエイティブクリエイティブします。



今日はこんなところで



コメント返信

>ウミさん

ありがとうございますー

ウミさんも熱中症など気をつけてくださいね



















クリックよろしくー


いやー歯医者暑いし車で行こうかな。でも駐車場に止められる自信がないんだなこれが。たしか4ヶ月くらい運転してないし。


順調にペーパーへの道を進んでおります。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝から会社行って面接受けてたので更新時刻がこんな時間になってしまいました。



結果は言わずもがな。手応え無さ過ぎて辛い。やっぱこんなもんなのだろうか。




3月くらいに受けた面接の方がまだ手応え感じられたんだけどね。人生詰んだ\(^o^)/




だが、人生詰もうがなんだろうがネットに繋がって生きている限りこのブログは更新され続ける。私がどんな人間になろうとも。



さてさて会社の話はほっといて。その帰り。今日はやけに暑いので汗びっしょりになりつつもフェスタに寄り道してきました。


クロワーゼのキャラクタートリビュートなるものが昨日発売したらしいのだが、ネットで下調べすらしてないので一体文庫なのか漫画なのか画集なのかすらわからないまま行って見当たらず。

代わりに目についたもの買ってきました



DSCF6201.jpg


ヘルベチカスタンダード



アニメ日常の本編の間あたりに入ってる妙なやつですね。面白そうだったので買ってみました。


中身どんなもんだろうとパラパラとめくってみるとオールカラーの4コマ漫画でした。テレビでやってたやつの漫画版ですね。


あらゐけいいちさんの絵は好きなのでこれはいい買い物をしました。



そのまた帰り


ファミブに寄ってDVDレンタル。なんか294円も取られたけどいつ見ても借りられてたのでいいのです。


unmeinogaiamemori.jpg


劇場版仮面ライダーWです。


オーズの映画見てたらなんだか久しぶりに見たくなっちゃいました。これは面白かったですからねぇ。


今夜にでも見ようと思います。



さて、あとは書くことが無いですいつも通り。また今日から荒んだ生活に逆戻りかと思うとワクワクして眠れません。


今日は短いですがこんなところで。明日何か書きます。何かあれば。

















クリックよろしく



うーん最近やる気が無さ過ぎてふぁっきん


悟りを開きたい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は結構早起きです。それでも起きたのが10時半ですが。




最近はC9を朝までやってないので3時半には寝てるんですよね。きっとその健康的な就寝時刻のおかげです。




ここのところ毎日ネタが無いネタが無いと嘆いておりますが、今日はそれなりにあります。


昨日は歯医者行ってから記事書いたんだっけな?



午後には予定通りゴーカイジャー&オーズの映画を見てきました。


go-kaio-zu.jpg

例年通り2本立てで、先にゴーカイジャーをちょろっとやったあとに1時間程オーズです。



ネタバレ含まない程度に感想なんかも。


まずは海賊戦隊ゴーカイジャー空飛ぶ幽霊船から。


こちらはテレビ版と変わらない尺でしたのでいつも通りっちゃいつも通りですね。ですが映画なので殺陣がいつもより気合入ってたり、最後のボスっぽいのとの戦いは非常に熱いものがありました。

更にラストシーンのゴーカイオーの戦いはパイレーツオブカリビアンを彷彿とさせるような見事な出来でした。




ただ、ゴーカイジャー以外にも言えますが最近のロボットシーンはどうにもCGが多くてね。いや、多くて全然構わない、むしろ全編CGでも構わないとか個人的には思っているんですが、それって果たして特撮と言えるのか?ってなってくるんですよね。


今回も8割CGでお情け程度に実写が入ってましたが、うーん出来は素晴らしかったから考えることもないですかね。






続いてはオーズ

こちらはなんだっけタイトルが長かったな。将軍と21のコアメダルだっけ。


o-zusyougun.jpg

こちらには暴れん坊将軍が出てきました。



私は世代的にも暴れん坊将軍は見たことがなく、精々その名前とテーマソングを知っているくらいなんですがね。


ちゃんと映画に出てきて活躍してくれました。あくまでもゲスト的な立ち位置でしたけど、かっこよかったです。これは、孫と一緒に見に行ったおじいちゃんが喜ぶんではないでしょうか。




で、映画の中身の方は随所に映画ならではの豪華なシーンもあったりして非常に楽しむことが出来ました。


毎年のお約束で次の世代のライダーも登場しましたしね。毎年映画見て次のライダーに期待している私がいます。やっぱ動くと違いますからね。中の人も爽やかイケメンでした。



ラストシーンは非常にかっこいいものでとても面白かったです。



以上、映画の感想でした。




さて、話変わってゲームの話。


昨日からTERAのオープンβが始まったので私も参加してきました。と言ってもスタート乗り遅れたので夜からまったりとですが。


WS003194.jpg


サーバーに入るのに待たされるとは何事かと思いました。どんだけ人気なんでしょう。


さて、期待に胸を躍らせていざTERAの世界へ突入!!



ウリのグラフィックは細かく調整出来、PCの構成パーツから自動的に調整してくれる設定もあります。

プリセット設定なんかもいくつかあるので便利ですね。


私は適当に弄ってみましたが、CPUが途中で限界になったためいいところで終了。うーん、GPUは間に合っているんだがなぁ惜しい。



WS003195.jpg


んで戦闘なんぞ。


一体どんなわくわくワールドが待っているのだろうと思いきや、そこらへんはいたって普通のMMO。そりゃそうなんですがね。


MMOですが一応ノンターゲティングアクションとなっております。職はバーサーカーっていう斧振り回す人になりました。


そんでまぁ2時間程チマチマ遊んでいたんですが、私の限界が来て終了。なんだこれ、あんまり面白くないぞ・・・・?



ちょっと期待しすぎたのだろうか。グラいいしキャラ可愛いしうーん。やっぱりもうちょっと遊んでみないとわからないかもしれない。






しかしアレです。町やフィールドの広さに対して歩くのがあまりにも遅いのでイライラがすごいです。騎乗系スキルは一体いつ取れるんでしょう。とにかく移動のダルいゲームでした。あとは普通かな?


やっぱMMOは横スクロールしか合わない体質なんでしょうかねぇ・・・・





以上、TERAやってみての感想でした。課金の可能性は消え失せたかな。





最後に昨日の夜の話


最近カスペルスキーさんが期限切れるよ期限切れるよってうるさいので鍵買って期限延ばしました。


その際、毎年バージョンアップされるバージョンをやっと上げました。2010から2011に。そろそろ2012がリリースされるんじゃないでしょうか。私はいつも1年遅れです。だってリリース直後はバグだらけ、っていうか普段からバグry



WS003199.jpg

インターフェースがなんか大人しくなりました。味気なくなったとも言えます。


基本的には特に変わりはないかなーと思いつつ、早速ネット巡回の続きをしてたらカスペルスキーさんに阻まれて見れないサイトが出現!



何事かと思ってみてみると変な項目が。ペアレンタルコントロール・・・・?



どうやら子供にアレなサイトを見せないための機能のようで。


WS003200.jpg


デフォで制限を有効にするにチェックが入ってました。やめろって!そういうの!


全く、いらん機能を付けおって



しかしこの機能、コンピューターの使用状況や逐一何やったかの監視も出来るようで。使いようによっちゃ自分以外が使った形跡を発見することも出来ますが、まずウチではそういったことはないので無用の長物です。


小中学生の子供を持つ親なんかにはいい機能かもしれませんな。私が中学生時代にこんな機能があったら発狂してましたが。

この機能にパスワードをつけるとソフトのセキュリティソフトのアンインストールすらパスワードを要されるので手の出しようがなくなりますからね。今の時代の子供は大変だ・・・





では今日はこんなところで


















クリックよろしく



明日は会社の面接です。派手に死んでくるぜ!


どんな奇跡が起きれば倍率30倍を突破出来るのやら




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も午前中に更新されるはずだったのに何故か午後に・・・


昨日は映画から帰ってきてから6時間ほど眠りまして、午前1時起床。



次の日のことを考えて3時に就寝。予定通り9時に起きて華麗に二度寝し、若干歯医者に遅れそうになりつつも今に至るというわけです。



どんだけ寝てんだよ・・・



おかげさまでTERAのOβスタートダッシュにも乗り遅れました。涙が止まりません。



これなら朝までC9やってりゃ良かったよ。



さて、というわけで今日も軽く番組感想からいきましょうか。


WS003188.jpg

まずはゴーカイジャー、人気だったのかなんなのかジェラシット再び登場です。


怪人の再登場は面白いですね。基本的にゴーカイジャーの敵は面白い奴が多いので、こういったギャグ回も大変面白いことになります。




続いてオーズ


WS003187.jpg


オーズから奪ったメダルで完全復活を遂げたメズールとガメル


ですが調子乗ってたメズールはオーズの紫色のメダルの力によりコアメダルを破壊されて消滅してしまいました。



あっけなさすぎだろ、常識的に考えて・・・・



それにしたって紫色のメダルの力はチートじみてますね。

そして後藤さんはバースプロトタイプという赤いラインのかっこいいバースに。性能は劣るようですが。




そして来週は伊達さんまさかの復帰っぽいので楽しみにしております。



続いてスイートプリキュア


sp25.jpg

本日もエレンが可愛い回



前回でようやっと仲良くなった3人ですが、今回はエレンがおばけ怖いとかなんとかで喧嘩したり



sp25_20110808125918.jpg

やはりスイプリは喧嘩するほど仲がいいがテーマです。そのはずです!


途中イケメン王子先輩なんかも登場しましたが、これ絶対後でエレンVS奏で王子先輩争奪戦が繰り広げられると思います。



sp25 (1)

あとはハミィが祀られていたり



それにしたって、最後の最後、エレンが「騙されていたのはあんた達だったのよ!」って、それ絶対その場で思いついただろ・・・


sp25 (2)

そしてこのドヤ顔である。



実に面白かったです。何気に全員浴衣でしたしね。


来週はなんかトリオ・ザ・マイナーが超強化されてるっぽいかもしれないので楽しみです。















さて、番組感想はここまでで昨日は映画も見てきましたよ。


tf3.jpg

トランスフォーマー ダークサイドムーン


話は前作から続いております。主人公の彼女役の方が降板して変わってしまったので若干違和感がありましたが、そのほかは概ね良好。


今回も初っ端からラストまで全力アクションで見てて非常に面白かったです。2時間半とボリュームもたっぷりですしね!



それと、今回は3Dで視聴しました。3Dしか選択肢が無かったもので。やはり高級設備を備えた映画館出ないと若干暗くなりますが、迫力があって良かったですね。



話にも驚きの展開が多く、最初から最後まで爆発しまくりなので、そういうのが大好きな方は必見の映画です!



というわけでとっても面白かったです。





今日はオーズを見に行く予定・・・だったんですが起きるのが遅かったのが影響して13時過ぎからのに間に合わなかったので、そうなると夕方とかになるのですがどうしましょうかね。TERAもやりたいしなぁ。



気分次第ですね。13日でカード期限切れるからそれまでに見に行かないとね。



では今日はここら辺で


















クリックよろしくー


部屋の掃除もしないとそろそろ散らかってきてしまっていますな。


そういえば今週は面接もあってなかなかダルい。



頑張りたくないけど頑張らないとな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は久々に午前中更新です。朝起きたおかげですね。午前更新とか1週間ぶりではなかろうか?



昨日も何かネタになるような1日を!と思って過ごしたのですが、思って過ごしただけでした。



やっぱり昼過ぎに起きてあれこれやって4時前で、夜にはバイトって思うとどうにもやる気が湧いてこなくてね。
いやはや、毎回揺らぐ決心もどうにか・・・ならないんだなこれが




つーわけで今日も適当にネトゲ日記


WS003179.jpg

昨日は思い出したかのように咄嗟に撮影したりしてたので、なんとか載せるものもありました。



レベルは44。大分経験値の上がり方が渋くなってきました。TERAが月曜日からなのを考えると頑張って46くらいでしょうかね?


TERAOβ終わったら戻ってくるでしょうが、カンストが50なのを考えるとだいぶ頑張ったほうではないかと思われます。






一体私は何に頑張っているんだ・・・!


だが面白いのだから仕方ない。欲望に忠実に生きています。



さて困った、もう書くことがないので今日の予定でも書いておきましょう。



でもそうすると明日書くことが・・・


明日は番組感想だからいけるかっ!



tf3.jpg


今日はトランスフォーマー3を見に行く予定です。予定なのでまだ見るかわかりませんが、たぶん見ます。



ロボット大好き、アクション大好きの私にとっては毎回たまらない面白さがあるトランスフォーマーシリーズも今作で最後。


実に楽しみです。






これから見るから感想がないんだな



あともう1本

o-zueiga.jpg


『劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』と『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊』も見に行こうと思っています。明日にでも。


私のTOHOシネマズカードの期限が1週間後に切れるので、それまでに貯まってたポイントで見てきちゃおうという魂胆です。


もともとこれは見たかった映画でもありますしね。





去年Wを見に行った時にはゴセイジャーを見てなかったので半分損した感じでしたが、今年はバッチリゴーカイジャーも見ているので丸々楽しめるはずです。

いやぁ楽しみです。




oh...書くことがない。



今日は睡眠時間がアレですが気合で何かネタを作ろうそうしよう。



今日も相変わらず短いですがここら辺で


コメント返信

>ぼると

25GBはやばいよな

Oβはなんか締め切ったっぽいけど大丈夫かな?
始まったらキャラ作れるかしら




















クリックよろしくー


今日こそ!今日こそ何かするっ!ネトゲ以外で!!


C9漬けがTERA漬けに変わる前に!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



再び更新時刻が昼過ぎに戻りました。


昨日は会社から帰ってきたあと非常にダラダラと過ごしまして、気付いたら朝の7時半でした。何を言っているのかry




アレですね、スタミナとか疲労度とかそういうシステムのせいで逆にやってしまいます。困ったシステムです。





さてさて、なんか夏休みに入ってからというものC9漬けの日々で面白いんだけどブログ的には面白くない日々が続いております。

いい加減なんかC9以外のことやった方がいいと思います。


でもC9やめられないんだよなぁ・・・



WS003166.jpg


最近は水着アバターなんかも実装されて野郎が町を闊歩しています。SSはロクなの撮ってないです。


現在42Lv、第3大陸に突入しました。結構ガチ勢じゃね?


現状カンスト50で、ここが最終大陸なので頑張ってます。



でも来週の月曜日からはTERAのオープンβが始まるので、始まったらそっちに移るでしょうなぁ。


そのTERAですが、事前選択サービスとやらをやっていたのですが早期終了してしまったようで。



4Gamer.net様:「TERA」の“事前選択サービス”が想定外の早期終了。潮田プロデューサーにどれほどの反響だったのかを軽く聞いてみた

 ハンゲームのMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」において,オープンβテストの実施に先駆けて行われていた“事前選択サービス”が,8月5日の23時59分をもって終了となった。

teraz.jpg

 事前選択サービスとは,サーバー/種族/クラス/キャラクターの外見/キャラクター名などの選択/決定と,フレンド/ギルド登録などをあらかじめ行えるというもの。実際にゲームをプレイすることはできないものの,長い付き合いになるプレイヤーの分身,プレイヤーキャラクターを作り込める期間として,大きな注目を集めていた。

 7月31日のサービス開始時点(先行事前選択サービス)では5基のサーバーが用意されていたが,それらすべてが定員に達したため,8月4日には新たに2基のサーバーが追加。それらも一瞬で定員に達し,わずか1週間足らずの期間に,計7基のサーバーが満員御礼となったわけだ

(省略)





私も遅いADSL回線で頑張って25GBをダウンロードし、ギリギリのところでキャラクターを作ることが出来ました。まさに滑り込みセーフ。


来週月曜が楽しみですなぁ。ちなみにCPUは相変わらず足りてませんが、グラフィックは余裕のようで。


余裕っつってもフルパワーで余裕くらいなんでしょうけども、実際動かしてみないとわからんですな。キャラメイク画面では特にバグることはなかったですが。


WS003168.jpg

種族がたくさんあって、その中から1つ選び、更に職業を選択してからキャラカスタマイズする形なんで好きな職を好きな種族で出来ます。

もちろんエリーンですね


もうちょいとキャラが作れるんなら別の種族も試してみたかった気もしますがね。


しかしこのオープンβ、開催期間が10日にも満たないのでそこまで充実して遊ぶことは出来ないかもしれませんね。

TERAは月額課金制なので、正式サービスが始まってしまったら遊べないでしょうから「正式はやらない」前提でゆるりと遊びますかね。

もちろん場合によっては課金も・・・という場合もあるかもしれませんが。








酷いくらいにネトゲ漬けな夏休みですな




さて、あとはそうですね。


弟がコミケに行く、と言うので御遣いを頼もうかなーと思案していたりする今日この頃

komike.jpg


コミケはなんだかんだで1度も参加したことありません。


行きたいところはちらほらあるんですけどね。



しかし御遣い頼むのもいいんですが、実際に書いてる人に会って買いたいっていう気持ちもあるのですよ。

でも初参加が夏って死ねる気もするんだよなぁ・・・



どうなんでしょう。元々同人誌はそこまで買う方でもないですしな。



悩ましいところです。




今日はこんなところでしょうかね。夜バイトだし、明日なんか書けるように活動せねば。C9以外で。



コメント返信

>じーぷ

辛すぎわろた

頑張ってください><




















クリックよろしくー

んー今日も蒸し暑い。

ネトゲによって積まれてしまったゲームやプラモや本やらをそろそろ崩したいですな。夏休みも半分終わったことですし。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり夜です。今日は起きるのが遅かったので更新出来ませんでしたね。





会社見学に行ってたわけですが、なんかもう疲れたので今日の更新はやめようかなとも思っていたんですがそれももったいないので報告だけ書いて終了。



今日の会社は元々学校からの求人情報でいい会社があるから行けよと言われて行ったところなのですが、昨日電話がかかってきて急遽今日の昼過ぎから会社説明会やるよー(^o^)/って連絡が来たんです。



そんでまぁ行ったわけです。


一度ホームページも見たし、求人票も見たんですがね。単なる孫請けあたりの小さい会社だと思っていたのですが大違いでした。


言えば誰もが知ってる某ホールディングスグループの100%出資子会社で、企画から生産まで全てやっているとてつもない会社でした。


つまり、倍率もとてつもなかったです。たぶん本番は30倍くらい?辛すぎる。




今までノコノコ就活してきたなかで、こういう会社は行くだけ無駄ということは既に学習済みなのに、何故こういう会社を紹介するかなーと思いつつも現時点で既に負け戦ムードなのをなんとか盛り上げようと自身との対決中です。



アピール出来る作品あればもってきて^^とか言われたけど、作品ってなんだよっていうね。


ゾイドならたくさん作ったけど、人に見せられるほど自慢の作品でもないし、そもそもオリジナルでもないからなぁ。


試験は10日なので後4日で何か作り上げるというのも現実的ではないしね。



辛いもんです。学校から紹介された時は「今度こそ内定ゲットしてやるぜヒャッハー!」的なノリなのですが、ここまで超ホワイトな会社ですと絶望感しか湧いてきませんなぁ。


うーん、そりゃ行きたいんだけどね。出来る限り努力もするんですけどね。結果見えすぎてて萎えるなぁ。



蟻が象に立ち向かう、とまでは言いませんが似たようなもんですな





身の程をわきまえたつもりだったのにまた特攻してしまった。まぁ特攻する以上、全力でぶつかってきますよ。この身体朽ちようとも我が魂は云々ってやつです。




はふぅ

とまぁこんな具合です。なんか見学会も長いし暑いしでグッタリです。今日はこんな具合でひとつ。
















クリックよろしく



明日から深夜更新にしようかなぁ


どうしようか


気分次第です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はやっと午前中更新に戻れました!


これも昨日5時半に寝たおかげですね!!やっぱ早寝するもんだな~




さて、昨日も不毛な1日を過ごしたので本当に書くことが無くて困っております。



そういえば先ほど起きた直後に海外に行っていた叔母が帰ってきました。正確には帰ってくる場所はウチではないんですが、遊びに来たってところですかね。


そんでお土産に松茸を持ってきてくれたのですが


matutake.jpg

小さなダンボールにパンパンに詰めていたのでどうにも暑さにやられて腐ったようで。

箱を開けたらものすごい異臭がしました。


もしかしたらこれが松茸の香りなのか・・・?とも思いましたが、松茸の香りがこんな悪臭ならばお断りです。




松茸は量産型茶碗蒸しに入ってる欠片程度しか食べたことがないので実際どんな茸なのかよくわからないのですが、9割が香りとか言われちゃうあたり香りが重要な茸だということはわかります。

それが腐ってるとなると大変残念でしょう。


まぁ茸は椎茸最強ってことで。いや、杖じゃないです。




わかりにくくてすいません。






で、ネタも無いのでここいらでゲーム関連1つ




GameSpark様:傑作RPGシューター続編『Borderlands 2』公式発表! 巧みで野心的な物語に

bodaran2b.jpg


これまで噂として何度か名前が挙がっていた『Borderlands 2』がついに公式アナウンス! 海外誌GameInformerで堂々のカバーを飾ることとなりました。あわせて公式サイトもオープンしています。

2009年10月に発売され、4人協力プレイ可能なRPGシューターとして、FPSerのみならず様々なゲーマーから支持された『Borderlands』。続編となる本作では、完全新規のキャラクター、スキル、環境、敵、武器、装備をそろえ、巧みで野心的なストーリーが紡がれます。前作と同じくPandoraという星を舞台に、プレイヤーは未踏地域を冒険しながら世界の謎に挑んでいくことになります。

「より多様な環境」「より賢く強力な敵」「より良い物語を届けるための、改善されたミッションシステム」と伝えるGameInformerの9月号では、12ページにわたる特集でゲーム内容とスクリーンショットが公開されるとのこと。

開発は前作に引き続いてGearbox Software。プラットフォームはXbox 360、 PlayStation 3、Windows PC。気になる発売時期は、2012年4月以降(Take-Two Interactiveの2013会計年度内)と少し先になります。

「FPS時代のディアブロ」という言葉に代表されるように、前作はクエストをこなしてキャラを成長させつつ、さらに強い武器を手に入れていくという点に重きがおかれ、物語はサブ的なものでした。続編となる『Borderlands 2』では、この少ない情報の中においても、より物語性を重視していく姿勢がうかがえるのでは。

今後の情報が気になる本作ですが、8月17日から始まるGamescom、同21日から始まるPAX Primeでその進化の一部が明らかになる予定です。

bodaran2c.jpg





あのボーダーランズの2が出ることが公式に発表されたようです。


ボーダーランズといえば、Steamのセールで買い、友達と遊んだゲーム。実質480円であれだけ遊べるゲームはそうそうありません。


また2年後くらいにGOTY Editionが安くなってたら買おうかしらね。そのときに一緒にやる友達もいればの話ですが。



そういえば最近はC9にかかりっきりでPCゲームめっきりやってませんなぁ。Defence Gridもしばらくやってないから勘が鈍ってそう。Torch Lightは思い出した時にやればいいか。



BFBC2とDarkSidersはCPUを新調したらと決めているので、しばらくはやらないでしょう。


あとはアレですね。比翼恋理のだ~りん

hiyokurennri.jpg

シュタゲ本編終わってからというものどうにもやる気が出なくて。


やはり本筋がないと駄目なのかなぁと思いつつダラダラプレイ中。


昨日も久しぶりに起動してやりました。やれば面白いんだが、腰が重い。本編中はその重い腰を軽々持ち上げる力があったんですがねぇ。




しかし決して楽しくない、面白くないわけではない。まだ1個もエンディング見ておらず、いきなり助手ルートでニヤニヤしてたりしますが、これはこれで面白い。


あったかもしれないIFストーリーというのはやはりいいものです。


アニメも終盤に入ってきましたし、とりあえずGoW3が出るまでになんとかなればいいですかねぇ。



では今日はこんなところでひとつ




コメント返信

>がふー

イリュさんの本気見せてください




















クリックよろしくー


うーん、クリエイティブな計画、やはり計画止まりになるのだろうか。いや、ここでやらねば何とやら。頑張りますかね。





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も7時半就寝、13時起床の駄目生活です。


ですが、今日は昨日よりも更新時刻は早いはずっ・・・!


どうにも、バイト終えてからC9を初めてスタミナ切れるまで遊んでるとスタミナ回復時刻の午前7時になってしまうんですよねー。


困ったものです。



そんなわけで、昨日も起きてからロクに何もせず無気力状態でバイトへ行き、朝までC9でしたので本当に書くことが無くて困る困る困ります。


しかもあんだけプレイしてて全くSS撮ってないのが更に困る。忘れてたよ。


撮ったものといえば


WS003161.jpg

こんな写真くらい


スキル初期化スクロール。1800円のところ今だけ1500円で買える課金アイテムです。


このゲームは課金アイテムも取引出来るので、頑張って110万ゴールド貯めて買いました。正直C9のゲーム内マネー110万が現実の1500円に値するとは思いません。これに1500円の価値はねーだろう・・・



まぁとりあえずこうやって無課金者でも課金アイテムは手に入り、課金者はゲーム内マネーを手に入れることが出来るのでお互いにWin-Winの関係で喜ばしいことに違いはないんですけどもね。





これでどんな無茶苦茶なスキル振りしても問題ありません。



C9の話題はこんなところでしょうか


ちなみに35Lvになりました。





うーんとあとはそういえば昨日はアマゾンからこんなものが


DSCF6200.jpg


Chibi-artsつぼみが届きました。


早速レビュー、といきたいところなんですが残念ながらえりかが約1ヵ月後の発売となるのでそれまでお預けとなります。


やはり2人一緒に撮影しませんとな!その方がいいのです!



1ヵ月後が楽しみです。





さて、あとはもう本当にネタがないので昨日見たYoutubeの動画でも貼って終わりにしますね。


外国の方の笑いっていうのは、前にも書きましたこっちまで笑ってしまう、そんな笑い方ですよね






明日はもうちょっと実のある記事が書けたらいいな

ではコメント返信

>タマ兄さん

クリーパーさん以上の存在になることは間違いない


>じゅん

俺も適当にスキル振りまくっててSPがやばい

タオは近接棒使いですよね。PvPで天敵です。
俺もあとでタオを作ろうかな


















クリックよろしくー


今日はもうちょいと生産性ある生活を・・・


っていつも思ってるんですけどね。思ってるだけで終わるんですけどね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



「明日こそ午前中に更新」みたいなことを言って結局今日もお昼過ぎです。



なにせ寝たのが午前7時半なもので。昼夜逆転しすぎだろ、常識的に考えて・・・・



しかし1日中休みでも夜にバイトがあるとやっぱり億劫なもので、なかなかアレこれ進みません。





そういえば昨日はやっとACVのCβをやったわけですが、やった直後にこんなニュースが




4Gamer.net様:フロム・ソフトウェア,「ARMORED CORE V」の発売日を2012年1月に延期

 フロム・ソフトウェアは,同社が2011年10月20日に発売を予定していたアクション「ARMORED CORE V」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を,2012年1月に変更することを,本日(8月1日)発表した。同社は変更の理由を,テスト中に寄せられたプレイヤーからの意見をソフトに反映し,品質の向上を目指すためとしている。

 ARMORED CORE Vは,オンラインモードのクローズドβテストが,PlayStation 3版で7月8日から7月22日まで行われ,Xbox 360版でも現在実施中だが,両バージョン共にテストのスケジュールには遅延が発生していた。


ac5cb.jpg


メカカスタマイズアクション シリーズ最新作
『ARMORED CORE V』
発売日変更のお知らせ
発売日/2012年1月 発売予定

株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:神直利)は、同社主力タイトルであるメカカスタマイズアクション「アーマード・コア」シリーズ最新作、PlayStation 3、Xbox 360用ソフト『ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)』の発売日を以下の通り、2012年1月の発売予定と変更することを決定いたしました。

変更前 2011年10月20日(木)
変更後 2012年1月 発売予定

 PlayStation 3版クローズドβテストの実施遅延による影響で、Xbox 360版クローズドβテストの実施にも遅れが発生いたしました。テスターの皆様からいただいたご意見やご要望を本製品へと反映し、より一層の品質を向上させるために、発売時期を2012年1月に変更することを決定いたしました。

 これまでの従来シリーズにない新たなプレイスタイルと、シリーズが持つコンセプトを融合した新しいメカアクションをユーザーの皆様に存分に楽しんでいただけるよう、鋭意開発を進めておりますので、引き続き本作へのご愛顧をいただきますよう、宜しくお願い致します。






アーマードコアVが10月末から来年1月へと発売延期をしました。


これはクローズドβの意見を反映させるために開発期間を延ばすとのことだそうです。


昨日私がほんのちょこっとやった感想としましては、カメラ挙動が気に入らないというのが1つ。機体が画面の真ん中におさまらないんですよね。

あとはブースト中の挙動なんかも少し



しかしシングルプレイしかしてないのでなんとも言いがたい。


そこまで問題はないように見える、今までどおりのアーマードコアだと思いましたがねぇ。


あんまり空は飛べませんが。


適当にネット上の評判見てみると、どうにもPS3版のテストの時から既にクローズドβは不評だったみたいでして。

この後も適当にやってみて、おかしなところがないか調べてみますかねぇ。いいゲームにするためにも協力せねば。






あとはついでにもう1つゲームニュース

最近御無沙汰のMineCraftの新しいアップデート情報の1つです


GameSpark様:これは怖い!『Minecraft』に追加予定の新mob“Enderman”の動画がリーク



『Minecraft』の次期大型アップデート“Adventure Update”で追加予定となっている新mob“Enderman”の動画がYouTubeにリークしています。その動作たるや、もはやホラーゲーム。クリーパーさん以上の恐怖を与えてくれそうです。

『Minecraft』の作者である“Notch”ことMarkus Persson氏のブログThe Word of NotchではこのEndermanに関する詳細が幾つか伝えられています。

■ 身長は3メートルで長い手足を持つ

■ ブロックを持ち上げて移動する能力を持っている

■ 普段はおとなしい

■ プレイヤーがEndermanを見つめる(照準を合わせる)と敵になる

■ プレイヤーが見つめている間は動かないが、目をそらすとワープして近づいてくる

Adventure Updateは8月26日より開催されるPAX Primeにプレイアブル出展予定。実際のアップデートはそれ以降になると思われますが、非常に楽しみですね。



新たな敵ですね。見てると動かず、後を向くと音もなく近づいてくる。テレサみたいな野郎です。



MineCraftは夏休み入る前あたりからやってないですねぇ。巨大建造物を作ってる途中でほっぽりだしてきたので完成させたいんですが、C9が熱いもので。


そのC9はというと


WS003158.jpg


現在32Lv。召喚獣が出せるようになってゲームが楽しくなりました。がふーの召喚獣は醜いです。


あとギルドも新設させたのでそちらに移動。


最近は乱入ありでゲームをするようになりました。こっちの方がスタミナあんま減らないし、経験値もいいしでいいことずくめです。ついでに乱入者が来るのもなかなか楽しいですからね。



エレメンタリストなわけですが、スキル振りが滅茶苦茶の極みでしてスキル初期化スクロールが欲しいところ。なんですが、この滅茶苦茶なスキルも結構楽しかったりするのでこのままハイブリッドエレメンタリストを目指そうと思います。

シェードあんま使わないのにシェードのスキルも取ってるあたり欲張りです。あとでSP足りなくて死にそうですね。





あとは最後にもう1つ



キャラが可愛いことで話題のTERAがもうすぐオープンβだということで、当然周りの人たちがやるので私もやるわけで。


クライアントを落としにかかったのですが、最近のネトゲはなんという容量の蔵を使うのでしょうか。


WS003160.jpg

寝る前にしこんで6時間たって1/5しか終わってません。流石ADSL!

いや、ADSLとか以前に蔵容量約25GBって何が起きてるんでしょうか。最初2.5GBの見間違いかと思って何度も見直したんですが、やっぱり25GBでした。

グラが綺麗な分容量もデカいのでしょうか・・・?




まぁしかしTERAを遊ぶにしてもオープンβの間だけでしょうかねぇ。月額課金ゲーなのでちょっと手が出ないかと。



本当に面白かったらやってみてもいいかもしれませんがね。




来週の月曜日、8日からオープンβが始まるようなので今から楽しみです。



では今日はこの辺で。よし、昨日よりも更新時刻が2時間ほど早い。このペースで削っていこう!




コメント返信

>じーぷ

そのコメントから24時間でGP2000突破とか流石っす。
という俺も1000突破したんだがな。


>まっしぃ

きゃーはいひとさまよー><

















クリックよろしくー



さて、今日も残念ながらバイトです。ゲームばっかやってないで、もう少し生産的なこともしますかねぇ。せっかくの夏休みも気付けば10日くらいたちましたからね。


もうちょっと頑張ろう



んじゃ、さいなら~