どもー、こんちゃー。



昨日はネットに繋がらなくて散々な思いをしました。結局どうしようもないオチだったんですけどね・・・



ネットに繋がってないとロクにネタも・・・



ですが頑張ってネタは捻出してきました。



昨日は学校早めに切り上げ、夜から友達2人と合計3人でカラオケに。今だけ半額キャンペーン中だったもんで。


karaoke.jpg


10時くらいから入って結局朝の5時までいました。


途中1人友達寝ちゃったので中盤から2人で交互に歌うという喉に悪いカラオケでした。私の喉は脅威のV字回復を見せたりしてカラオケ終了まで元気でしたが、今は喉がヒリヒリします。



そんな楽しいカラオケから帰宅後、寝ずにゲーム。ドラゴンネストなんぞやってきました。


DN 2011-09-30 07-56-23 Fri

がふーに誘われましてね。ちょうど新職業のアカデミックが実装されるとかで、興味が沸いたのでやってみました。


ドラネスは前にもマジシャンでちょっとだけやったのですが、低スペだったが故に町に戻るとフリーズ落ちするという体たらく。

それに加えてちょうどC9始まったので、そのままフェードアウトしてたのですな。




さて今回のアカデミック。職で性別固定のドラネスでは嬉しい女の子でございます。これだけで興味がWAKU☆WAKU

更にキャラメイク画面で気付く。なんか他のキャラより可愛いっ!


そして低身長ロリ体型という要素を兼ね備えた、正に新規ホイホイの見た目です。そうです、私です。



DN 2011-09-30 07-57-01 Fri

MOなので基本C9と同じなんですが、アカデミックはどうやら遠距離砲撃と設置系のスキルをもった職業のようで。


今のところはキャノン砲で砲撃してるだけですが、成長すると色々とメカ要素のあるスキルを獲得出来るようで。どこまで俺得!

ついでに未来少女設定なので、個人的にはかなりキてますね。


DN 2011-09-30 07-59-35 Fri


PCを新調したおかげもあって、設定は自動的に高設定になってました。


1280の窓化なので、そこまで負荷もかかっておらず非常に快適なプレイです。これはいいっ!



ここ1ヶ月以上C9御無沙汰でしたので、今日からはDN勢に鞍替えしますかねぇ。マイクラやらギアーズ3やらもあるんですけども。


DN 2011-09-30 07-59-37 Fri


そんなわけで、しばらくはこの可愛い少女を育てようと思っております。



継続プレイしてたら、また定期的に日記に書くと思われます。



DN報告はこんな感じで





あとはゲーム関連話で、話飛びますが箱○


WS003317.jpg

実績がキリのいい数字だったので記念撮影。ただそれだけなんですけどね。


こういのって狙ってもなかなかキリのいい数字で止まってくれることが少ないので、貴重ですねぇ。


箱○を買って4年で実績17000かぁ。解除率は約6割なので、よく遊んでいる方ではないでしょうか?


今後も徐々に増やしていって2万の大台にいつかは乗りたいですねぇ。







そしてそして最後に光回線の話。



つい先日3ヶ月待ち通告の手紙を受け取って憤慨していた私ですが、つい昨日電話がありまして。なんと工事日程案内の電話でした。

3ヶ月待ちどころか2週間レベル。一体あの通知はなんだったのだろうか。間違いだったのだろうか。



何はともあれ、来週には光回線が導入出来るようで、嬉しくてたまりませんな!!




これで快適なネットライフが送れそうです



では今日のところは以上


コメント返信

>厳戒丸

自分でも思ったわ

最初に気付けよ、と


>じーぷ

アカデミック実装されました^^

















クリックよろしくー


いやぁ、寝てないから眠い眠い


早く学校に言って睡眠授業をだな・・・




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。

【学校から携帯で追記】

とりあえず何があったのかだけ書いておきましょう






昨夜バイトから帰って飯やら風呂やらやったあとにいつも通りにPC再開。
しかしネットに繋がらない



ケーブル抜き差ししても変わらないのでサブPC付けたら何とこっちも繋がらない!




ならばとモデム再起したがまだ繋がらない



もしかしたら自分の部屋だけまずいのかもと思い、ノートPCも試してみると何と繋がる!



しかしよく見るとLANケーブルが抜けている

無線見るとちゃんとウチのポイントに繋がっている





これはまた奇妙な…



この時点で午前2時くらい

とりあえずプロバイダの障害かメンテの可能性も考えて2ちゃんやらツイッタやらプロバ公式を見るも何も無く




とりあえずネットに繋がるPCが1台あるのだからと、冷静にRSS消化に30分を費やす


うーむ


その後勝手に復帰しないかなと思いながらアニメを2時間程見て思い至る


無線は繋がるのに有線は繋がらない

これはどう考えても物理的にケーブルが抜けているだろう


しかしモデムやらルータは父の部屋にあるので朝まで待たねば…


とか考えてたら寝てました



朝学校行く前に確認したら見事にルータのWANポートからケーブルが引っこ抜けてました


なんという事でしょう






恐らくバイト行ってる間に母が部屋のゴチャゴチャ荷物弄って、その中に埋もれてたルータからケーブルが抜けたのでしょう…


しかし"かえし"があるのに抜けるもんなんですねLANケーブルも


まぁこんなところで

酷いオチでした





【追記終わり】








時間がないので画像だけ置いて何があったがお知らせします。



Twitterなので下から読んでください。時系列は下から上です。


WS003314.jpg
WS003315.jpg


朝5時まで起きてたのに寝ちゃった悔しいビクンビクン


直りました。物理的にルータからWAN側ケーブル抜けてました。マジで何があったの、普通あの爪付きケーブルは抜けないよ。




時間がないのでこの辺で(学校的な意味で)

コメント返信

>じゅん

まゆしぃです☆

秋はいろいろ楽しみにしてるアニメも多いから楽しみですな


>タマ兄さん

いやぁマジで胃が痛くなry
残りの学生時代、頑張って遊び尽くします・・・
俺も杞憂で終わんないかなー

ピングドラムは現在、1話からは想像出来ん位置におります。面白い。

電子工作は確かにゾイドですよね
無難なとこで目にLED仕込む作業からやるか!














さて、ではもしかしたら学校から携帯で文章継ぎ足すかもしれませんが、今日はこんなところで。


ちくしょおおおおおくやしいいいいいい


がふーからDN誘われてたからやりたかったんだがな。マイクラも出来なきゃGoW3でオン対戦も出来なかった。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も今日とて学校でよく寝ました。教科書が分厚くて寝心地がいいです。



さて、最近どうにも自堕落な生活が続いているというか。そもそも学校が夜9時までっていうのが間違っていると思うのですよ。



試験終わるまではこんな感じなのかなー



今日も帰ってからはMineCraftで色々作っておりました。自動駅挑戦中。難しい。


家にいる時間はあっという間ですね。



ゲームにしろ何にしろ、最近は「あと半年しかない急げ!」という気持ちがありまして、全力でコンテンツ消化しているんですが、どうにもたかが半年で消化しきれる量ではないんじゃないかと最近気付きまして。


会社に入ってからの生活というのが全く想像出来ない以上、入るまで全力で消化しとくしかないんですが、以外と時間取れたりするもんなんですかねぇ。人間はどんな環境にも慣れてしまうものですし。

考えてみれば、残業具合やら、通勤にかかる詳細な時間はおろか通勤手段すら決めてないので未来は全くの未定であります。

来週内定式なんで、そこで何か情報でも収集出来たらいいですな。







んで今日の本題、ここ数日マイクラしかやってないもんだから今日は春、夏アニメの感想なんかを適当に書いていこうと思います。秋アニメも始まり出しますしねぇ。


ということで早速、春から続いている2クールモノから


nitijou2.jpg

「日常」

京アニの2クールモノということで、始まる前から結構期待していた作品。

内容はシュールギャグという、人を選ぶ内容でしたが個人的にはとても面白かった作品です。



アニメが面白かったもんだから原作も全巻買い揃えました。はかせ可愛いよはかせ!

ゆったりまったりギャグアニメでしたが、最後までぶっ飛びつつもどこかほんわかしていて楽しかったです。



taibani.jpg

「TIGER & BUNNY」

全く興味が無かったのですが、アメコミモノかな?と思いつつ試しに見てみることに。


今期(春)のダークホースと言われただけあって、大化けしましたね。


どこまでも王道を行ってくれるとても面白いヒーローアニメだったと思います。アメコミテイストにしつつも、そこは日本のアニメ。しっかりと楽しませてくれました。

主人公が男二人と、腐の方々大歓喜な感じではありましたが、男の私でもとても楽しめました。2人の絆の物語でしたね!


Tシャツまで買ったりと結構なハマり具合でして、どうやら2期もあるみたいな終わり方でしたので是非とも製作陣の方々には頑張ってもらいたいですね。

本当に面白いアニメでした。


syutagea.jpg

「Steins;Gate」

「箱○でやたら絶賛されてたゲームがアニメ化した。どれ、見てやろうではないか。」

こんな事を言いつつ1話を見て見終わった時には原作とだーりんのダブルパックを予約していた。そんなアニメでした。


最初から最後までよくもまぁここまで引き込んでくれたもんだと感心しますねぇ。毎回引きが卑怯なくらい続きが気になるやり方だったのでね。原作が届くまでの間はアニメで楽しみ、原作が届いたら全力でアニメ追いかけ追い越しで、原作アニメ共々本当に楽しませてくれました。

半年前までは名前を聞いても「よく聞くあのゲームか」程度だったのが、今では大好きな作品になってしまいました。


アニメも実にすっきりと纏まっており、なんと劇場版も製作中とのことで、これからも楽しませてくれそうな作品です。


見て本当に良かったと思えたアニメでした。



ここから夏の1クールモノ


usagd.jpg

「うさぎドロップ」

夏季のロリコン御用達アニメといえば「ロウきゅーぶ」が挙げられていましたが、真の兵ならばうさぎドロップがガチでしょう。

ええ、私です。


最初から最後まで実にいい雰囲気のアニメでした。りんの声優さんには子供を起用したとかで、実際に9歳なんだとか。

それにしてはやたらと演技が上手くて感心したものです。りんと大吉の心温まる物語でしたねぇ。本当に最初から最後まで良かったです。


そして何故か母が原作全9巻をまとめ買いしてきたので、そちらもチマチマ読んでいます。アニメは原作の雰囲気がよく出ていたと思いますねぇ。



seikuri2.jpg

「セイクリッドセブン」

これぞ今期のダークホース、セイクリッドセブン。サンライズ製作ながらも1クールという珍しい作品でしたが、毎度毎度密度が濃くて実に楽しい、サンライズらしさ溢れるアニメでした。

どこら辺が溢れてたかって、AパートBパート区切りのCM入り終わりの音がとっても勇者っぽいBGMでした。


それはさておき、夏アニメでは個人的には一番面白かったと思えるアニメです。

戦闘アクション良し、メカ要素良し、キャラ良しとまさに私の大好物の塊でした。



是非とも2期をやって欲しい内容でしたなぁ。続けようと思えばまだまだ話は広がります。ナイト編は決定しているようですが、OVAかなんかですかねぇ。



テンポ良く、サクサクと楽しい作品でした。




以上!!




あれ?っと思った人は毎日私のブログを隅から隅まで読んでる人ですね。

そうです、今期初めに書いたアニメ1話感想記事と比較してあまりにも数が少ないですね。


ここに感想書いた以外の作品は全て途中で脱落いたしました。ロウきゅーぶ、神様のメモ帳、いつか天魔の黒ウサギ、異国迷路のクロワーゼ。

輪るピングドラムは2クールモノで現在も絶賛視聴中。面白いですよ、アレ。



ロウきゅーぶは5話くらいまで惰性で見て面白くないなーと思って見るのをやめ

神様のメモ帳は最初は面白いなーって感じたんですけれども、なんだか段々話が妙な感じになってきたのでいつの間にか見なくなり

いつか天魔の黒ウサギは結構面白くて半分くらいは見た気がするのですが、特に続きが気になることもなくこれまたいつの間にか見なくなり

異国迷路のクロワーゼはそれこそ原作通りのとてもいい雰囲気のアニメだったのですが、それ故に優先度が落ちていってみなくなり。



クロワーゼは原作大好きですし、アニメも時間さえあれば後から追っかけていこうかと思っております。




というわけで感想は以上ですかな。

青の祓魔師は最終回はまだなのかな?先週の分まだ見てないんですけど、あと1話くらいあると思います。終わったら来週あたりにでも感想書きましょう。



あとはポケットモンスターベストウィッシュなんかも見始めて1年経ちましたね。BWは今までのシリーズにない試みがあって、アニポケのマンネリ感が払拭されてるいい作品だと思っています。


ポケモンはいつもいつの間にか見なくなってるからなぁ。今回は毎話引き込んでくれます。今シリーズこそ最後まで見通せるかな!?





つーわけで以上、アニメ感想記事でした。後半文字ばっか!



コメント返信

>じーぷ

回路頑張ってます。実際の電子工作に興味湧くレベルで。

C9がんばってください><

















クリックよろしくー

うーむ、時間もお金も残り半年という限られた期間で使える量が決まってるとなるとなかなか行動しにくいですね。

特にお金はどうするかねぇ。最近フィギュア関連の物欲は抑えまくってるのですが、そろそろ爆発しそうで。


使える金額計算しとくかー・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週始め月曜日から定時退社してきました。そんなこんなで気付けば午前6時半。


気付けばってレベルじゃねーぞ



昨日は夕方に帰宅してから深夜までずっとMineCraftやっていました。


適当にピストンやらレッドストーン回路やらで遊んでいた日曜日のデータが丸ごと消し飛んだので、ちょうどいい機会でしたから頑張って自宅を建てました。

ピストンを使えるところに片っ端から使ってみたという、今までの「ただ建てるだけ」とは違った遊び方に挑戦しております。



wikiやら説明動画なんかも参考にしつつ自力であれこれ仕上げてみたりで


WS003305.jpg


1階部分


ダイヤモンドで出来ているなんとも趣味の悪い我が家。入り口は観音開きにしましたが、これは先日載せたようなのと一緒なので割愛。


今日は地下室への隠し扉を頑張ってつくりました。どのくらい頑張ったかというと、かれこれ5時間くらいあーでもないこーでもないと試行錯誤しておりました。

やっぱりこういうことするのが一番楽しいですね!!


んでこの何の変哲も無さそうな部屋。壁に設置したスイッチを入れますと・・・



WS003306.jpg

突如地下への入り口が・・・!



これ動画撮って見せたいですね。せっかくPC新調したんだし、動画も撮れるでしょうからあとで撮影ソフト探してきましょう。



文章で説明しちゃうと


1.床が1段下がる

2.下がった床が左右に割れる

3.地下への入り口が開かれる


こんな具合です。ピストンの大きさの都合上3段下がるので、そこから更に階段状にするのに苦労しました。


この隠し扉だけでピストン24個使ってますねぇ。



今度は地下側から

WS003307.jpg


これが降りたところ

今は扉が閉まっています。1階の部屋から見ると、ちょうど画像1枚目の状態ですね。地下ではこんな風になってたんですねぇ。


ちゃんと地下側にもスイッチを付けて、どちら側から行ってもいいようにXOR回路を組んであります。

高校で習ったはずなのに思い出せないっ・・・!不思議!


XORっていうと階段のスイッチの回路ですね。


1階で電灯スイッチ入れようが、2階で電灯スイッチ切ろうが、どちらにいても付けたり消したり出来るという優れものです。


WS003308.jpg

ほい開きましたー


この角度からだと非常に分かりにくいですけど、しっかり3段分段々にして登れるようにしてあります。


最初に完成した時は1階から降りたら段差のせいで戻れないという代物でしたから、かなりの進化ですね。




ただし、あれこれやったせいで地下では物凄いことになっています


WS003309.jpg


もはや何が何だか分からない。

回路が巨大になりすぎてしまいましたねぇ。小型化したいとも思いましたけど、如何せん面倒でして・・・


何度もリピータ経由してるせいもあって、扉はスイッチ入れてから1秒くらいしないと起動しなかったりしますが、個人的には大満足の出来となっております。


こういうのは作ってて本当に楽しいですねぇ。



WS003310.jpg


あとは2階に昇るのにWikiにあったピストンエレベーターを作ってみたりもしました。回路を全て覆い隠してるので、家の外見がかなりアレ名ことになってきてたりしております。


この調子で地下やら地上やらにもいろいろと作っていきたいですねぇ。今はピストン主体ですが、ゆくゆくはトロッコ関係にも手を出してみたいです。



そんなわけで、1日マイクラやってたのでネタはこんなところでしょうか。






ちなみにギアーズ3の方はといいますと、これ一昨日の分ですけども


DSCF6347.jpg

KD比0.4から1.0まで上り詰めました。


頑張りましたね。


でも対戦してる回数がそもそも少ないのもあり、キル数もデス数も50に満たないのでまだまだ激しく変動しそうですね。どちらの数字も1000越えたあたりで安定してくるんじゃないでしょうか。


このまま1.0以上を保ちたいところですけどねぇ・・・


近接戦で勝てるようになりたいですな




今日のところは以上!


マイクラの動画は気が向いたら頑張ろう


















クリックよろしくー

また学校でアイディア練って帰宅後に実現させねばな



いやしかし眠い


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば日曜日が終わっていました。寝たり起きたり忙しい1日だったなぁ。



先ほどまではギアーズ3をやっていて早朝近くなったので更新となります。


ギアーズ3の方は対戦が楽しくて楽しくて仕方がありません。


もちろんストーリーの方もチマチマ進めており、現在Act4に入りました。Twitterでも嘆いてたりしてますが、なんというか、もうね!!

ストーリーばかりはネタバレになるので何も言えないんですけど、もうね!!


感極まってしまいます・・・




さて、ここからは毎週恒例番組感想


まずはゴーカイジャー、今回はオーレンジャーが出てきましたがオーピンクの人がかなり若く見えましたねぇ。全然覚えてませんが。

レッドがただのおっさんになってたというのに、頑張ってらっしゃる。17年前くらいでしたっけ?

一応スーパー戦隊シリーズを見始めたのがオーレンジャーらしいですが、記憶にありません。当時まだ幼稚園にすら入園してなかったと思いますし。


basuko.jpg

あとはバスコが完全体になったりで、ゴーカイジャーピンチに


やはり戦隊モノでこういう展開は燃えますなぁ。これからの逆転劇に期待です。



続いてフォーゼ

前回から続きまして、クイーンのターン

WS003301.jpg

なんだか嫌味な奴から、カッコイイ奴へと転身した女王美羽


白鳥は見えないところでバタ足してるっていうアレですね。



なんだかんだでいい感じになりました。フォーゼもマジックハンドのスイッチを使って、これでやっと初期のスイッチ8つを使いきりましたね。

6番スイッチがいつもハンバーガーに刺さってる奴なんですけど、あれって何のスイッチなんでしょう気になる。



アクションシーンは毎度のことながら空中で回る回る。ワイヤーアクション主体で見てて飽きませんねぇやはり。



WS003302.jpg


んなわけで美羽が仲間に加わり、オープニング映像へまた1歩近づきました。


あとは学園のキングとチャラ男君か。

キングは手強そうだな・・・!



ちなみにさっきフォーゼ公式サイトに役名を確認しに行った時に、全キャストを見てきたのですが見事にほぼ全員年下に。


うおー!おじさんショックだよ!唯一キングだけ年上でした。


こんなところで歳取ったなぁって感じるのは、ダブルでフィリップが年下だった時から感じてることですが、それにしても歳取ったなぁ・・・




続いてスイプリ

sp32 (1)

今日はフリマが舞台

ハミィだったりヒーリングチェストだったり、売り物じゃないモノ置きすぎだろ、常識的に考えて・・・

カップケーキが食べたいニャー



sp32 (2)

そんで見せびらかしてるもんだから、何故か女装した3馬鹿にあっさり奪われていきましたとさ。


しかし3馬鹿は馬鹿だから故に3馬鹿。うっかり転んで落とした際にミューズにすり替えられる始末。


sp32 (3)

そして先週末から何か匂わせてるミューズさん


まぁ、映画まであと1ヶ月ですしそろそろ畳み掛けてきますよねぇ。


sp32 (4)

いやー、それにしてもキュアミューズの正体が気になるなー


一体誰なんだろうなー


わくわくー



アコちゃんは今日も可愛かったです。
















さてさて、本日月曜日も学校で何故か12時間過ごさねばならぬ苦行が待ってます。ていうかこれが試験前まで続くっていうのがもうね。3週間もやってられるか!


おかげ様で昼夜逆転が身に染み付いてしまいましたよ。




でもそんだけ長時間学校にいるなら何かしたいところ。ということで今日から回路の勉強をすることにします。

幸い高校の教科書にそういった専門書があったハズです。MineCraftのレッドストーン回路とピストンを使って遊ぶのが楽しくてですね。

あーでもないこーでもないと試行錯誤するのは、何についてでも面白いものです。




では今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

レンガの家最強伝説

ギアーズ3&マイクラ勢です><

















クリックよろしくー


さてさて登校時間まで適当に遊んでいよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり朝更新。


なんだか急に冷えてきまして、秋を感じますねぇ。


昨日は学校は頑張っていきました。あんだけ寝たけど学校でも寝ました。

もはや拒否反応というよりは、学校で寝るように体に刻み込まれたというべきでしょう。



夜は適当にバイト。今日行ったのであと4回、週1回ずつ行けば終わりです。なんて楽なんでしょう。



そんでゲームの話なんぞ


ギアーズ3は順調順調

DSCF6338.jpg

マッチ検索するとずっとこんな調子でしたが、根気よく繰り返してたらようやっとマッチング。全くしないって訳じゃないですけれども、マッチングするまでが凄まじく時間かかりますね。


そんなわけで楽しんでまいりました、オンライン対戦。相変わらず下手くそで、本当に初代から全部遊んできたのだろうかと自分でも疑問する弱さです。



そんでまぁ、キャプボも何も無いもんだから対戦中の画像が1枚も無いのがなんとも味気ないんですけどもね・・・


DSCF6341.jpg

今回はこうやってバッチリ戦績付けてくれます。


これを見るだけでも楽しいですね。


更に詳細を見ると全29ページに渡って自分が何をしてきたかが分かります。どの武器でどれだけキルを取ったとか、そんな具合に。


DSCF6342.jpg

ちなみにこれが私の1時間程やった現在の記録。


キル9デス21って、また酷いもんですなぁ。ダウンを全てキルに変えられれば1.0越えますかねぇ。

今回はランサーがやたらと強くなったので、これでも前よりはマシになったと思います。ショットガン下手くそだからなぁ。


まだ触ったことない武器も多数あるのでこれから慣れていければなーと思います。とりあえずソートオフショットガンの距離感を覚えたい。射程範囲内に敵を捉えられないゲームになってます。


DSCF6344.jpg

あとは他のゲームで言う勲章のようなシステムも搭載。

リボンなるもので、なにやらアレやコレや達成すると貰えるようですね。


DSCF6345.jpg


似た要素でメダルなるものもありますが、リボンと何が違うのかはよくわかりません。

きっとリボンよりカッコイイのでしょう。なにせメダルですから!


とまぁ、こんな具合にリボンやらメダルやらを埋めようと頑張っちゃったり出来る要素もあるので、たとえKDがアレでもモチベーション保てる要素はありますね。

ただ現状、あまりにも弱いので仲間の足を引っ張る形になってるので、もう少しぶっ殺していけるようになりたいです。



BOT使って練習すっかねぇ






オンライン対戦と平行して、ストーリーモードも進めております。弟がもうクリアしたっていうんだから驚き。はえーよ!


現在Act3です。ノーマルなのでサクサク進みますね。



頑張ってこちらもクリアを目指しますよ!



ギアーズ3はこんな感じで。






あとはマイクラの方も力入れ始めました。


WS003295.jpg

今までただ建物建てるだけで満足して、ピストン実装後はロクに遊んでなかったので今回はレッドストーン回路を勉強してピストンで遊ぶことにしました。


wikiには一応目を通してますが、その仕組みやらルールやらはまだまだ未知の領域。


実際に作ってあれこれ試しながら楽しくお勉強です。



わからなけりゃ友達読んで一緒に弄る。3人寄れば文殊の知恵とは言ったもの、2人でしたけど無事1つ完成。


WS003298.jpg

扉を作ることが出来ました。

NOR回路とかNOT回路とか高校で習ったけど覚えてねぇです。リピータやらレッドストーントーチくっつけてくれたおかげで4つのスイッチ全て反応するようになりました。クロちゃん感謝!

WS003299.jpg

ドヤァ!


んでとりあえず家の入り口だけ出来たので、現在は砂漠の真ん中でレッドストーン回路の勉強真っ最中。



あれこれ試しております。ゆくゆくは自由にモノを作れるようになりたいですなぁ。





そんなわけで、GoW3とマイクラ、どちらも頑張ってまいりますよー!




では今日はここら辺で


>じーぷ

CW出来ないよおおお

LT_UNKNOWNってなんやねん

















クリックよろしくー



そういえば昨日光回線の申し込みに関する連絡が来たんだが、混んでて3ヶ月待ちだとかなんとか。


3ヶ月って、待てるかオイ!


早急に工事しに来てくれることを願います。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




寝過ごしてすっかり昼過ぎです。


本日も学校があったりしますが、ダルくてダルくてこのまま休みたい気分ですね。


最近は本当に学校がつまらなくて仕方がありません。9時まで居残りとかキチガイの所業。5時で終わらせてください。



更に祝日や土曜を潰す暴挙。やめてほしいなぁ、これ。一番行きたくなくなる理由ですよ。




まぁしかし、欠席よりは遅刻の方がマシでしょうから行かねばなりません。今週既に休んでるし。



というわけで軽めに更新しておきましょう。


DSCF6335.jpg


昨日はギアーズ3のキャンペーンをチョコチョコ進めてたり。


久しぶりのマーカス達です。のろのろ進めてAct2まで行きましたが、やはり面白いですねぇ。今回は一緒に戦闘する人数が増えたせいもあって、なんだか皆で戦っている感が強かったです。


これ4人で協力プレイしたら面白いだろうなぁ。




そしてオンライン対戦。


これが実は全くマッチングしなくて困っている。数秒でマッチングするという人が大半のようだが、一部では全くマッチングしないという人もおり、全くどうしていいか謎である。


NATはオープンになっているし、他のゲームだって普通に対戦出来るんだからこれはおかしい。

sonet.jpg


そんでスレ適当に流し読んでると、どうにもプロバイダがSo-netの人からの報告が多数。うちもSo-netですけど、プロバイダが原因でゲームに繋がらないなんてことがあるのだろうか・・・?


とにもかくにも、昨日はどれだけ待ってもマッチングされなかったので激しくイラついて不貞寝してたら昼になってたという話でございます。



今夜は繋がるまで放置ゲーしてみるかなぁ・・・


フレンドが遊んでりゃそこに飛べば入れるらしいんだが、生憎フレンドがいないんだなこん畜生め。


しかしこりゃあ、ヘタしたら光回線が来るまでまともにGoW3のオンラインは遊べないかもしれません。



困ったものだ・・・・




あとは最後にGoW3コラボ商品があったので紹介


4Gamer.net様:「Gears of War 3」の公式ライセンスを取得したMad Catz製ヘッドセット3製品が本日発売

 米Mad Catzの日本法人であるマッドキャッツは本日(2011年9月22日),同社の展開するゲーム用サウンドデバイスブランド「Tritton」(トライトン)にて,「Gears of War 3」の公式ライセンスを取得したXbox 360用ヘッドセット3製品を発売した。製品名は「Gears of War 3 Dolby 7.1 Surround Sound Headset for Xbox 360」「Gears of War 3 Stereo Gaming Headset for Xbox 360」「Gears of War 3 Throat Communicator for Xbox 360」で,価格は順に1万9800円(税込),9980円(税込),2980円(税込)だ。
 3製品は,Xbox 360の取り扱い店舗や,オンライン通販サイトで販売される。

gowhed.jpg


 Mad Catzといえば,アーケードスティックなどが思い浮かぶかもしれないが,実はゲーム用デバイスブランドをいくつか展開しており,Trittonもその1つ。筆者の記憶する限り,Trittonの製品が国内で正規流通するのは今回が初めてだ。



どうやらヘッドセットのコラボ商品だそうで。


実は新型箱○にしてから、HDMIで出力しつつアナログ音声端子で音声出力という芸当が出来なくなりましてね。


前の箱○の付属品使えば出来るかもしれないんだが、うーん


そんなわけでHDMIでモニタに流し込んでる音声をモニタのオーディオアウトから拾ってるわけです。私のモニタスピーカーないですからね。


ですが、そこから拾う時、イヤホン直刺しだとうるさすぎて聞けるものではなく、スピーカー接続すると音声割れて結構酷いことになっているのです。


今はなんとか調整しておりますがね。


だからこれ見たとき欲しいなぁーとか思ったのです。イヤホンでボリュームコントローラ買ってきて間に挟めばいいじゃないって話なんですけどね。



んでこの記事に紹介されてるヘッドホンでの最上位「Gears of War 3 Dolby 7.1 Surround Sound Headset for Xbox 360」


擬似7.1chサラウンドでなんだか凄いらしいですが、お値段19800円。たけぇよ!


スペックはこんな感じ

基本仕様:USB接続ワイヤードタイプ
本体サイズ:100(D)×200(W)×200(H)mm
重量:343g(ケーブルの有無は未公開)
ケーブル長:4m
接続インタフェース:S/PDIF,USB
搭載ボタン/スイッチ:ボリューム調整,ミュートスイッチ
付属品:デコード用サウンドユニット
価格:1万9800円(税込)
発売日:2011年9月22日

《ヘッドフォン部》

周波数特性:25Hz~22kHz
インピーダンス:32Ω
感度:106dB
スピーカードライバー:直径40mm

《マイク部》

周波数特性:未公開
感度:未公開
指向性:未公開
ノイズキャンセリング機能:未公開


はて、全く分からない


gowhedhako.jpg

こんな箱やら、インラインリモコンやらいろいろ付属しているようです。箱専用とのことですが、端子変換挟めばPCでも使えるんかな?



でもこういうの買うくらいなら、普通にオーディオメーカーの適当なの買った方がいいかもねぇ。お高いですしね。



一応米国アマゾンにて172ドルなので、送料含めて15000円以内で手に入るかな?とは思っているんですけどね。

少し調べてみましょうか




まぁ、そんなこんなでGoW3は今んとこキャンペーンのみ楽しみ中。



早く対戦もしたいです。





では今日はこんなところで


>じーぷ

それ以上はあかんでガチムチケンターッ!
















クリックよろしくー




行きたくはないが、行きますかね学校



いやもう、本当に面倒です。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



台風も通りすぎ、昨日は朝から晴天。午後ちょっと天気が崩れましたけども、涼しくていい日でしたねぇ。



では手短に昨日のまとめ。


学校はいつも通り。睡眠オンリーと言ってもいい。



昼休みにアニメイト行きましてマギ9巻購入


DSCF6333.jpg


10巻が出たとか出てないとかそんな噂を聞きました。そのうち買います。


気になる本もいくつかあったけど、今日はこれだけで。ホライゾン4巻上が置いてありましたが、確かに薄かったですねぇ。

2巻上を必死に読んでますが、まだ半分もいきません。




午後をすっ飛ばして夜。ヨドバシカメラに輸送車という名の親を召喚し、待ちに待ったGears of war 3を受け取りに行きました。

店員の方がとても親切で、わざわざ本体とゲームを分けて会計してくれて、ポイントの有効活用が出来ました。ありがとう、そしてありがとう!

つーわけでドーン


DSCF6303.jpg


正直、レジで受け取った時にあまりの大きさに驚きました。なんでこんなにデカいんだと。


DSCF6304.jpg


というわけで、予約購入いたしました「Xbox 360® 320GB Gears of War® 3 リミテッド エディション」と「Gears of War® 3 エピックエディション」です。


ちなみに箱が大きい方がエピックエディションです。Xbox360本体同梱版の方が箱が小さいという、とんでもない大きさとなっております。見た目の割に軽いですけども。


ネット予約が瞬殺し、翌日ヨドバシカメラに走って予約しに行ったのが3ヶ月前。時が経つのは早いものですねぇ。




なにはともあれ、待ちに待ったこの2つ。早速開けていきましょう、まずはエピックエディションから。


DSCF6305.jpg

とりあえず大きさ比較でデフォルマイスタープチのキュアマリンを置いてみたり。

写真撮るのが相変わらず下手でものすごく光ってますけども。このフィギュアは5cmくらいです。



DSCF6306.jpg


んで早速オープン


なんとも凝りに凝ってまして、梱包剤の発泡スチロールにまでCOGマークが付いております。梱包剤までGoW仕様!!


写真奥側の黒いのがソフトとその他付属品になっております。この梱包剤を取ると、この箱の大きさの9割を占めているであろう、マーカス・フェニックスのフィギュアがお目見えします。

DSCF6307.jpg

何か、物凄い鎮座している・・・・!!


箱の大きさはほぼ梱包剤の大きさなので、スカッスカもいいとこですが、もちろんフィギュア自体も相当な大きさとなっております。


というわけで開封


まず付属品、ランサーから

DSCF6308.jpg


なんかもう、これだけで感動モノですよね

こいつは実際に原寸大で立体化されてますが、とても手の届く金額ではないのでこういった小物サイズのものでも立体化されたものが手に入ると嬉しいものです。


このランサーだけで長さ15cmくらいあります。ゲームポリゴンから直接立体化されているのでその再現度はまさに100%と言っても過言ではありません。


このランサーを持たせてやると・・・


DSCF6309.jpg


ドーン!


ものすごい存在感です。ちなみに背景は付属していました。結構な長さのあるダンボールとなっております。


マーカスは高さ約29cm、直径25cmといったところ。

重さはフィギュアなのでそうでもないですね。


DSCF6310.jpg

ポスターの通りのマーカスです。

こちらも全てゲームポリゴンから直接立体化されているので素晴らしい再現度ですね。


ただ、色の方は肌色が若干残念。ベタ塗りすぎるので、もう少し汚しが欲しかったですかね。

装備部分は結構いい質感です。


DSCF6311.jpg

斜めから

台座部分は底がCOGの歯車の形になっているようです。

その上にイミュルシオン溢れ出る大地が乗っかっていますね。


DSCF6312.jpg


後ろから

後ろには見物の瓦礫にギアーズマークが付いています。

このように、360度どこから見ても楽しめる素晴らしいフィギュアになっていると思いますね。


何よりも存在感が物凄いです。大きいだけはあります。


最後に顔のアップ

DSCF6313.jpg

やはり顔ももうちょいペイント頑張って欲しかったかなーと。


というわけで造形に関しては完璧、塗りに関しては及第点というところでしょうか。


Gearsファンなら是非とも欲しい一品かと思います。



さて、問題は飾る場所。どんだけ大きいんだよって話でして、飾ってあったフィギュアをいくつか箱にしまいまして場所を作りました。

DSCF6314.jpg

なんというカオス空間

わけがわからないよ


萌え系フィギュア溢れる部屋にガチムチフィギュアが1体追加されました。



さて、エピックエディションはこのマーカスフィギュアだけじゃないのです。他にも特典盛りだくさん!


DSCF6316.jpg


まずアートブック

ネタバレが怖いのでパラパラめくっただけですが、インタビューなんかも沢山載っているようで。

完全日本語翻訳された別紙が付いてきているので、英語が分からなくても楽しめる内容となっています。


続いてゲーム本体


DSCF6319.jpg

こんな立派な箱に入っています。

この真ん中の歯車は金属製でかなりずっしりとした重みがありますね。

この箱、中に磁石が付いているのでカパッと開きます。


DSCF6320.jpg

これがエピックエディション仕様のゲームパッケージ


恐らくGeras of war 3のキャンペーンモードにてこのようなアイテムが出てくるのでしょう。それを模したパッケージだと思われます。


中身は通常パッケージと変わらず、ディスク1枚に、噂どおりだった紙っぺら1枚の説明書。エピックエディションなんだから説明書も凝ってくれたっていいじゃないかっ!


DSCF6321.jpg

さて歯車

しっかりケースに収まっていますが、取り出すことも勿論可能。


恐らくはこれもゲームに関連するものでしょうが、3のキャンペーンモードやらなきゃわからん代物でしょう。


ちなみに裏側にはオンライン対戦時に使えるアダムフェニックスのキャラスキンのコードが掘り込まれています。


DSCF6322.jpg

お次、旗

COG軍の旗です。青いです。40cmくらいあった気がします。


この旗に包まれて、細々としたものも入っていました。


DSCF6323.jpg

写真やら手紙やら

前回、2の時にも特典にドムとマリアのツーショット写真がついてきましたね。


今回は手紙なんかも完璧に日本語翻訳されており、ローカライズはかなり気合が入ってることが窺えます。


でもゲーム内だと英語だろうから、英語でも良かったかなぁ。ちなみにネタバレになりそうな気がしたので、サッと目を通しただけになります。

キャンペーンモードクリアしたらじっくり鑑賞といこう。



エピックエディションの紹介は以上です。大変満足いく内容でした。エピックエディションの目玉であるマーカスフィギュアもいい出来でしたしね。

続いて限定本体の紹介です。


DSCF6325.jpg

まさかXbox360本体を再び買う日が来ようとは


週販1000台を切り、日本では瀕死の箱○。少しは足しになったかなー。



何はともあれ、4年連れ添ったエリートを弟に託し、これからはこのGoW3エディションの箱○が私のパートナーとなります。



DSCF6326.jpg

早速開封

新型です。新型といってもリリースされてから結構経ちますが。デカデカとギアーズのマーク、そして全体的に赤いペイントが施されています。うーむ、カッコイイ!

内蔵HDDは320GBで、ゲームが沢山インストール出来ますね。



DSCF6327.jpg

そして付属のコントローラーもギアーズ仕様


新型の、十字キーが回って使いやすくなる仕様のやつです。箱○コントローラーの十字キーの残念さは有名ですからね。

そこを改良したコントローラーとなります。


これが2個同梱!2個もいらねーよ!


弟にあげようと思ったのですが弟は優先コンスキーなので、1個は温存となりました。


4年使ったブラック無線コントローラー、別にボタンがヘタったり、スティックがヘタったりなんかはしてないのですが、こっちの新しいコントローラーを使うとしましょうか。


DSCF6329.jpg

ディスクトレイ周り


Gears of warと刻印されています。カッコイイですねぇ。


更に新型はタッチセンサーでのディスクトレイ開封や電源ONなどをするので、そこらへんもすっきりしてていいですね。



そんで新型で一番感動したのが、やっぱりACアダプター


DSCF6331.jpg

巨大カステラが普通のカステラに!!!


これでも相当にデカいのですが、旧型があまりにもデカかったので小さく見えます。



でも箱○はこの巨大ACアダプターがあってこその箱○ですねぇ。次回、720ではちゃんと本体内蔵してくださいね。



DSCF6332.jpg

ついでに本体も大きさ比較


一回り小さくなりましたね。


あと気付いた点といえば、DVDドライブの回転音がかなり小さくなったことですかねぇ。爆音ドライブから普通のドライブに。






DSCF6334.jpg



何はともあれ、これで最後の箱○だと思うので、末永くよろしくお願いします。720が出るその時まで。








あとはそうですね、アレです


DSCF6330.jpg

これは本体についてきた通常版GoW3

弟に売却済みです。



初代はプラコレだし、2は限定版、3も限定版で、普通のパッケージをひとつも持ってないですね私。

DSCF6324.jpg

そしてなんか付いてきたダウンロードコード

2枚ついてきました。


エピックエディションには更に武器だかなんだかのコードもついてきましたね。


今回店舗特典やら、ファミ通やら、いろんなところに様々なキャラスキンコードをつけてきたので、オンラインで見かけるキャラの種類も多くなりそうですね。

カーマイン率は相変わらずでしょうが。



以上、Gears of war 3関連アイテムの紹介でした。



いやぁ、結構長くなったものだ。


現在午前5時ですが、写真撮ったりゲームデータ移行してたり、ネット見てたりで肝心のゲームを起動しておりません。インストールは済んだので学校行く前に少しやってみますかね。


今日のところは以上っ!



コメント返信

>勇茶

8bitは声が入ってないから、ちゃんと声入れたものが出てくれると嬉しいんだけどな

ノベルゲーは声あってこそだろう


>じーぷ

学校に着くまで起きてる→到着後睡眠タイム



















クリックよろしくー


いやぁ、ギアーズ3、長く遊べそうです。キャンペーンに加えて、オンライン対戦、Horde2.0、Beastといろいろありますからねぇ。

忙しくなりそうです!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はちょうど台風が乗り上げてきた感じで、案の定学校は午前授業で終了な日でした。



午前で終わるなら休校にしてくれよ・・・



朝から物凄い雨と風だったので、今日は華麗に母上に車送迎もしてもらったり。もう本が濡れてブチギレるのはご勘弁願いたいですからね。




そんでもって今日は早く帰れたので昨日の引き続きシュタゲだーりんをプレイ


最後に残ったまゆりルートです。

mayuri.jpg



昨夜3時間ほど費やし、更に本日3時間ほど費やしでようやっとクリア。


まさに正統派ヒロインと呼べる、感動的なストーリーで思わずウルッときましたねぇ。やはり本命というべきか。

他のヒロインも大好きですが、なんだかんだでまゆしぃが一番好きです。

面白かったなー



さて、これにて全ルート終了。最後にメール回収だけして実績全解除です。



DSCF6301.jpg


最後はExtra要素も解放されたし、なかなかいいんじゃないでしょうか。


シュタインズゲート比翼恋理のだ~りん、とっても面白かったです。

シュタインズゲート本編をやった方には是非とも遊んでもらいたい作品でしたね。


「それは、あったかもしれない。ラボメンたちとの物語。」というキャッチコピーのまんまの素晴らしいファンディスクでした。

「あったかもしれない」という可能性世界線の話ですから、なんでもありで、とっても面白い。本編とはまた違った視点から楽しめる、非常に心温まるストーリーが盛りだくさんでした。



途中ほっぽり出したりしてましたが、最後に怒涛の追い上げでなんとかGoW3発売までには間に合いましたねぇ。



DSCF6300.jpg


これでシュタインズゲートに続き、実績全解除です。

プレイ時間は35時間くらいかな?私にしては上出来です。


しかしこれで、アニメも見終えてしまい、本編も追加のファンディスクも遊んでしまい、なんだかとっても寂しいような、そんな気分になってしまいました。

もっとシュタゲ世界に浸りたい・・・!


劇場版とやらがどうなるかも楽しみですねぇ。



以上、シュタインズゲート比翼恋理のだ~りんプレイ感想でした!


DSCF6302.jpg

最後にアイコン貰ったので付けてみました。本編のラボメンバッジアイコンもいいけど、こちらもなかなかいいですな!





さて、明日はいよいよGoW3発売日。海外版に関する規制が厳しかったり、説明書が紙っぺら1枚だったりとあれこれありますが、私は楽しみです。

本体ごとお買い上げですからねぇ。気合入ってます。



明日からGoW3三昧な日々になるでしょう。




では短いですが今日はこの辺で


















クリックよろしくー


強烈に記憶に刻まれることとなったシュタインズゲート


このまま暫く封印し、またいつか何年か後に初めからプレイしてみたいですね。


シュタゲモードも今日まで。明日からはギアーズの世界へドップリと浸かります。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




どうやら物凄い台風が接近してきているようで1日中雨が降っております。



名古屋あたりでは避難勧告が100万人以上の人にかけられているようで、なんとも心配なものです。



ニュースなどを見てもどこもかしこも川が溢れ返り、水没しているのでねぇ。しかもこれがまだピークじゃないというのが驚き。



関東にはどうやら今日の夕方頃がピークなようで。バイト行けるかなぁ・・・



学校が休校になってほしいです。



さて、ほんで昨日は一体何をしていたかといえば


WS003294.jpg

酷い有様である


ブログ更新したよー(^o^)/
       ↓
すげーいい事思いついた 学校休もう



この間わずか1分


9時ギリギリに更新が終わり、雨も降ってるし、シュタゲやりたいしなーとか思ってたらいつの間にか自主休校していた。

べ、別に学校に行きたくなかったんじゃなくて、台風が近づいてたから仕方なく休んだだけなんだからねっ!!


そしたら今日はどうなるんだって話ですが



そんで午前中はお望みどおりシュタゲだーりんを進める。もうGoW3発売まで日がないので、急ぐ急ぐ、すごい勢いでやる。


まずはルカ子ルートから


DSCF6297.jpg

直前にフェイリスルートをクリアしてたもんだからケータイの壁紙がフェイリス


ルカ子に見られたら泣かれること間違いなしでしょう。


ルカ子ルートはいやはやなんとも優しい気持ちになれる、いいお話でした。



本気出して昼過ぎに終わらせて一休憩。午後はあれやこれやして過ごしつつ仮眠なんかも挟み夕方からプレイ再開。




ルートクリアもいいが、メール集め作業もやっとこうと思い1時間程度で全回収。その後バイト戦士ルートへ。



DSCF6298.jpg

鈴羽ルートは最初から最後まで笑わせてもらいましたねぇ。


少し切なく、だけど楽しさを与えてくれる、すごく面白い話でした。やっぱいいなぁ鈴羽。



そんな感じで1日に2ルートクリアという、私にとっては偉業を成し遂げ満足な現在。


残すはまゆりルートです。あと1日ありますが、念には念を入れて今夜も寝る前に少し進めておきましょう。





やはりシュタゲはダブルパックを買って良かったです。クリアするのは遅すぎるくらいですけど、やっぱり面白いですなぁ。


そうそう、アニメの方も終わりましたが、それは来週明けあたりに予定している夏アニメ感想まとめ記事なんかで。






こんな具合にシュタゲだーりん日和だった本日。他に何かやったことないの?って聞かれると無いんだなそれが。


んなわけで、ちょっとゲームニュースを



GameSpark様:『Battlefield 3』のオープンベータ実施日が発表、PC動作環境も!

本日DICEとElectronic Artsは、『Battlefield 3』のオープンベータテストを9月29日より
PC、Xbox 360、PS3の各プラットフォーム向けに実施すると発表しました。

北米、南米、欧州、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドの地域を対象に、10月10日まで実施予定というこのマルチプレイヤーベータテストでは、パリの“Operation Metro”マップを使ったRushモードがプレイ可能で、無料のオンラインソーシャルサービスBattlelogも利用することができるそうです。

9月25日までに海外OriginストアでPCデジタルダウンロード版を予約したユーザーや、『Medal of Honor』のLimited Edition及びTier 1 Editionを購入したユーザーは、48時間の早期ベータアクセス権が与えられます。

また、公式サイトのオープンベータテスト専用ページでは、正式なPC動作環境が掲載されているのでPCゲーマーは要確認。以前から明らかになっているように、Windows XPに非対応である点に注意です。

必要システム環境
OS: Windows Vista (サービスパック2) 32-Bit
CPU: 2GHz デュアルコア (CORE 2 DUO 2.4GHzまたはAthlon X2 2.7GHz)
メモリ: 2GB
HDD: 20GB
ビデオカード (AMD): DirectX 10.1に互換 512MBのビデオメモリ (ATI RADEON 3000/4000/5000/6000シリーズ ATI RADEON 3870またはそれ以上の性能)
ビデオカード (NVIDIA): DirectX 10.0に互換 512MBのビデオメモリ (NVIDIA GeForce 8/9/200/300/400/500シリーズ NVIDIA GeForce 8800 GTまたはそれ以上の性能)
サウンドカード: DirectXに互換
キーボードとマウス
DVD-ROMドライブ

推奨システム環境
OS: Windows 7 64-Bit
CPU: クアッドコアCPU
メモリ: 4GB
HDD: 20GB
ビデオカード: DirectX 11に互換 1024MBのビデオメモリ (NVIDIA GeForce GTX 560またはATI RADEON 6950)
サウンドカード: DirectXに互換
キーボードとマウス
DVD-ROMドライブ






BF3のβテスト開始の案内が公表されていました。


日本からは出来ない・・・?ようですけども。そんでまぁ、βテスト云々はどうでもいいのです、問題はPC版の必要スペック。


やっと公式から発表されましたが、どうでしょうか。


私は必須環境は満たしており、推奨関係には今一歩及ばずといったところ。


ビデオカード: DirectX 11に互換 1024MBのビデオメモリ (NVIDIA GeForce GTX 560またはATI RADEON 6950)


むー、個人的にはなかなかいいグラボを買ったと思ってたんですが、ちょっと届かなかったようで。私はワンランク下のATI RADEON HD6870です。


CPUはクアッドCPUって言ってるから、大丈夫かな?クアッドがCorei-7シリーズの事を指してるならキツいですけども。一応は6個コアあんのでなんとか動きはするでしょう。


しかしこういう推奨スペックというのは実際には全然足りないもの。これに更に盛ってやっと最高のパフォーマンスを発揮出来るというのは、最近のネトゲなんかだと割りとありがちなパターン。




と、なるとどうなんでしょう。


一応PS3や箱○には負けないグラフィックは維持出来るでしょうが、大差あるかっていうとねー。くそう、これならどのバージョン買っても一緒ではないか・・・



ああ、でも64人対戦が出来るって点だけでもやはりPC版一択ですかねぇ。何はともあれ楽しみです。電源容量の問題でグラボもう1枚追加ってのもキツいしなー。




と、まぁ今日はこんなところでしょうか。



今日は台風に巻き込まれて怪我しないように気をつけましょう。


ではコメント返信


>じーぷ

Vitaスマホの代わりになんねーかなー

なるなら3GS版買いたい。様子見ですな。

















クリックよろしくー


では今日も朝まで頑張るぞい


休校のお知らせメールが来ることを祈るっ・・・!



バイトも出来れば・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




あろうことか昨夜は1時前に寝てしまい大後悔真っ最中であります。今日は学校に12時間滞在だというのに・・・・!!


何故寝てしまうんでしょうかねぇ。意識が弱いです。



そんなわけで昨夜中にルカ子ルートとバイト戦士ルートをクリアする予定であったシュタゲだーりんも全くの手付かず。




GoW3の発売日が迫る・・・!



それに今日は雨が降ってますから、学校自体行きたくないという。雨の日に学校行くのはもはやトラウマもの。


そもそも祝日である昨日学校に行ったんだから夜の9時まで残ってる必要はないよな。よし、定時退社だ。



んで昨日家でやってたことと言えば


2011-09-19_00005.jpg

BFBC2でございます。


ヌルヌル動くようになってからというもの楽しくて。扇風機ガンガン当ててGPU温度はなんとか80度に保っています。


この森を抜けたあとのこの集落っぽいシーンは思わず「おおっ!」ってなりましたね。特にグラフィックが綺麗というわけでもないですが、なんかとっても自然っぽかったです。


2011-09-19_00006.jpg


その後雪道を爆走しながらVCで騒いでたらじーぷさんからキチガイ認定受けました。


それにしても乗り物の操作はマウスとキーボードだとやりづらいですねぇ。乗り物乗るときだけはパッド操作の方が楽かもしれません。



こんな具合でまったりとキャンペーンモード進めております。終わったらマルチプレイに繰り出そう。




そんで話が変わりまして、昨日は夜にやっと光回線の申し込みなんかを完了させました。もっと早くやりゃ良かったね。


hikarikaisen.png

夜9時までサポート開いてたので電話であれこれ不明な点を聞きつつネットで申し込み。


1年後に5万のキャッシュバックです。


計算したところ、来年の4月までは余裕で払える額だったので問題ありませんね。


ただネット回線料を持つのはいいが、電話代までこっち持ちなのはなんとも。家の電話使いません。




でもこれでやっと光回線です。中二から憧れ続けた光回線、これでまともにネットゲームが遊べる環境になりますね。恐らく1ヵ月後には開通してフィーバーしてるでしょう、そうでしょう。










では最後にゲームネタで締めましょう



4Gamer.net様:[TGS 2011]PlayStation VitaのカラーバリエーションがSCEブースにて参考展示。いずれは個人の好みに合わせた選択が可能になるのかも?


 PlayStation Vitaの話題で持ちきりだった東京ゲームショウ2011だが,実はソニー・コンピュータエンタテインメントブースでは,Vita本体のカラーバリエーションや付属品が参考展示されていた。ローンチでは黒ベースのみとなるVitaだが,いずれはPSPのように,持つ人の好みに合わせたさまざまなカラーが発売されることになるのだろう。

 ただし,これらはあくまで参考展示品であり,発売が決定しているものではないし,そもそもカラーバリエーションが出るかどうかすら,現時点ではまったく判明していない。この点は注意しておいてほしい。

vitairo.jpg
vitairo2.jpg
vitairo3.jpg
vitairo4.jpg




Vitaのカラーバリエーションの参考展示品だそうで



前にも黒以外が欲しいって言いましたけど、こういうのを実際に見るとやっぱり黒以外が欲しいですなぁ。


恐らく発売後1年くらいしてやっと白色が出て、数年たってようやくカラーバリエーションがポチポチと出始めるんでしょうなぁ。



個人的にはオレンジ色のがとっても欲しいですね。



それにそてもPSVita、本体以外にもSDカードだったり、保護シートだ、ポーチだとあれこれ必要なものを買ってたら結構な値段になりそうですねぇ。


果たして2月に買えるだけの貯金が残ってるのかどうか。残っていてほしいものですな。




光回線も契約したことで、現在かなりお金の使い方には気をつけてる状態です。PCパーツのせいでカードの請求額もとんでもないし。


なんとか後半年貯金で乗り切らないとねぇ。


たぶん余裕でしょうが、いざという時のためのお金は用意しときませんとね。




では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

テスト頑張ってください、私は帰ります



















クリックよろしくー


いやああああああこのままシュタゲやりたい


もはや学校に用はない。ただ行くだけ。なんという苦行。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



頑張って朝まで起きてようとか思ったりしつつ寝てしまいすっかり朝でございます。



本日は敬老の日で祝日なんですが、恒例のテスト前補講ということで学校があります。理不尽ですねぇ。



そんなわけで、今日もチャチャッと更新しちゃってゲームやらアニメの消化に勤しまねばなりませぬ。




では早速ゴーカイジャーから


raibuman5.jpg

ライブマンが出てきました。

スーパー戦隊10周年記念作品だそうで、25年も前の作品になるんですね。大いなる力がロボットそのまま出てきて笑いました。もうちょい捻ろう。

バリゾーグの生みの親もあっさり死んでしまって味気なかったかなぁ。



続いてフォーゼ


今回は女王との対決ということで、クイーンフェスで女王を負かすべく画策する弦太郎


WS003289.jpg

このチャラ男君はどうやら情報屋のようで。

フォーゼに変身したところをばっちり見られてしまったので、この後一悶着ありそうな予感。



女王とその取り巻きのが”あのプール”にいたのには不覚にも。しかし朝っぱらから水着とは世のお父さんが喜びますね。



そんなこんなでヒロインのはやぶさ君コス可愛いよなんていいつつ戦闘なんぞ

WS003292.jpg

幹部の1人っぽいサソリ座のゾディアーツが出てきました。上着脱ぐと随分逞しい肉体。


フォーゼは戦闘シーンでワイヤーアクション豊富に使ってきて、とても立体的な戦闘になるので非常に戦闘パートが盛り上がりますね。


見ていて本当に面白いです。



来週に続くような形で終わったので、来週も楽しみですなぁ。



続いてスイプリ


前回クレッシェンドトーンの力を使いこなせなかったために、今回は特訓!なんかそんな話がハトプリにもあったなー。


sp31 (1)


響の空手は一体何の特訓だったんだろうか


コホォ~


sp31 (2)

奏のエクササイズは特訓というよりダイエット科目に近く


sp31 (3)

結局エレンの座禅が一番効いたのではないだろうかと思う


sp31 (4)

その後3人で協力して山登り。エレンがセイレーン時代の猫ステップで華麗な身のこなしでしたね。


sp31 (5)


こうして3人のハーモニーパワーは高まったのニャ・・・!

おわり



とはいかず、取ってつけたかのような戦闘パート


sp31.jpg


新必殺技もありましたが、これは元々3人でやるものだったみたいですね。

それにしてもスイプリの必殺技は種類が豊富で面白いです。



最後にミューズが思わせぶりな感じで登場したあたり、そろそろ映画に向けて4人目とか用意されてくる感じでしょうか。非常に楽しみでありますね。

















こんな具合で番組感想終了。



あとは昨日は思う存分ゲームしてたり。


シュタゲだーりんはフェイリスルートをクリア。やはりフェイリスは可愛い。シュタゲ本編といい、実にいい話です。



C9はウィッチブレイド4Lvまで頑張って力尽きたり。1ヶ月ぶりくらいにC9やったけど長続きしねぇなぁ・・・・



そしてPortalはあっさりクリア。終わるの早すぎるだろ、常識的に考えて・・・

こんなに早かったっけかなぁ。久しぶりのPortalは面白かったです。


そしてBFBC2

2011-09-19_00001.jpg

シングルプレイ頑張りました。

クーラー+扇風機送風で結構なんとかなります。グラボも75度くらいに収まったのかな?これはケース急がなくてもいけそう!!



ジャングルクルーズな感じでゲーム進めたりしつつ、やっぱりBFシリーズだなーと。乗り物にたくさん乗れて楽しいですね。



2011-09-19_00004.jpg

使える銃も段々増えてきて、このままシングルクリアしてマルチに繰り出したいところです。


生憎まだ回線がアレですが、さっさと契約してしまわないとですね。なかなか面倒くさいですが光回線のために頑張ります。






では今日はこの辺で。



コメント返信

>じーぷ

スペックが変わっても安定のKD20%台



















クリックよろしくー


いやぁ、今日も学校嫌ですなぁ。家でゲームしてたいです。


せめて有意義な時間にせんとですな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日はやたらと寝てたせいでロクに活動してませんので、今日もあんまり書くことが・・・




今朝は6時過ぎに起床。さっきまでテレビ見てました。


昨日は一体何時に寝たんだろうか。10時半くらいまでの記憶はあるんですけどね。



学校行って寝て、帰りにヨドバシに寄ったけど欲しかったケースファンは無くそのまま帰宅。



結局パソコンの方はケースカバーを開けて扇風機で風を当てるというなんとも古典的な手段に頼るにことになりました。



DSCF6294.jpg


埃が酷くなるのでやりたくはないんですが、ケースカバー開けたら温度が下がったんだからどう考えても窒息ケースです、本当にありがとうございました。



扇風機当てればいくらかマシになるから、この状況をケースで作り出せれば問題ありません。つまりケース買い替えですね。


やはり今の時代フロントとリアの2つでは足りないというのか・・・



DSCF6295.jpg


ケース内、手をかざしてみると赤矢印の部分からの熱が凄いですね。グラボです。


その熱気をCPUファンが思いっきり吸い込んでます。そりゃ熱いわ。


この画像で右側、グラボの端に送風ファン1個置けばだいぶ改善されるとは思うんですけどね。この際ですからケースも買い換えましょう。


というわけで、悩んでいます。一体ケースにいくらかけるのか、という点で。バイトも近々やめますし、欲しい物も結構あるのでそこまで出費は出来ません。


WS003287.jpg

クーラーマスター
HAF X RC-942-KKN1

本命でいくとこれが欲しい。とても欲しい。だが2万オーバー。グラボより高いです。


ですが高いだけあってその性能は抜群。どこ見てもいいことしか書いてません。


思い切ってコレを買う。


パソコンの分野に置いて超熱量を発するものすごいパーツが出てこない限り10年戦えます。だって今の適当ケースで4年半戦えてるんですからね。



だがしかし高い!高すぎる!


というわけでレベルを大幅に下げてこちら


WS003288.jpg

ZALMAN
Z9 Plus [ブラック]


5000円と非常にリーズナブルな価格ながらも全身ファンだらけのこちら


コストパフォーマンスは最高だと思います。ただ、高みを目指すならばやはり1ランク上の製品が欲しいところでしょうか。


安物買いの銭失い、とはならないくらいには評判のいいこちら。とりあえず買うならこれで充分かもしれない。


うーんどうしたものか。



とりあえず、今は扇風機の送風でなんとかなってるのでケースはじっくり考えます。今月これ以上お金使うとクレジットカードの請求額が一気すぎて心臓に悪いし・・・





まぁパソコン関係の話はここら辺にして



昨日はPortalなんぞやってました。久しぶりに、それもPC版で。


portal_20110918092632.jpg


それというのも、なんと現在Steamアカウントを持っている人は9月20日まで全員無料でPortalをゲット出来るのです。



Portalは定期的に無料になったりしてますが、私のようにまだ持ってなかった!という人はこの機会に是非とも。


私も懐かしみながらやっております。前にやったのは箱○版でしたからねぇ。



Steamアカウントを持ってる方はこちらからダウンロード出来ます。




あの頃から散々FPSやってきたので少しは慣れたのか1時間やっても気持ち悪くはなりませんでした。


Portal初めてやった当時は開始5分でゲロゲロだったからなぁ





あとは最後にBF3の動画でも



これは360版の映像だそうですが、やっぱ綺麗ですなぁ。コンシューマでも見劣りしないくらいには頑張っております。


果たしてこれのPC版が自分のPCで動くのだろうか・・・


全パーツ買い換えて余裕だぜ!とか思ってたが、今更になって不安です。


だってBFBC2でちょっと設定弄って遊んだだけでGPU使用率振り切ってたもんだから。うーん、このゲームはグラボ1枚じゃ遊ぶのは辛いのだろうか。


なんにせよ、必要スペックが公開されてくれないとわからんですね。


今年はBF3もMW3もPCで遊びたいなーとか思ってるんで、このPCにも頑張ってもらいませんとな。




では今日のところはこの辺で。


コメント返信

>タマ兄さん

なんで今のケースを選んだのか、特に理由はない。

ケース選定はピンポイントで流石です。クーラーマスターのでよく冷えるのでも探しますかねぇ。どれもよく冷えそうですが。
何にせよお財布と相談になりそう。

VitaはPSP-1000くらいはあるのかねぇ


















クリックよろしくー


今日はバッチリ寝たから二度寝せずにゲームを頑張っちゃうぞ!せっかくの日曜日だもんね!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかりお昼近くです。とっても眠いです。



本日は土曜日なわけですが、今日から土曜補講。あれ、学校は・・・・・?



そんなわけで寝過ごしたりしたので、ブログを更新してから華麗に重役出勤です。




ではまず昨日の話から



学校で寝て家で起きてることにより、夜まで補講だろうとなんだろうと最大限に時間を活かす生活をしていたわけですが、それが今日になって若干崩れた形になります。


昨日も華麗に寝て、バイト行って帰宅


新PCにしてからエアフローが悪いのか、かなり温度高めのPCですが試しにBFBC2をやってみることにしました。


WS003283.jpg


普段こんな、というかクーラーつけてんのにグラボが50度近いあたり、既に察しが付くでしょうが、BFBC2を全画面でやったら一気に80度くらいまで上昇。


CPUも60度、マザボも60度ってどんだけ熱いんだよ・・・・



確かに今までカクカクだったゲームはヌルヌルになりましたが、このままゲームやってたらパーツに悪影響です。



そんなわけでエアフロー改善を目指し毎度御馴染み価格comを調べてみました


WS003284.jpg


とりあえずケースファンだろうと


CPUクーラーも考えたんですけどねぇ。窒息ケース改善にはやはりケースファンです。



今使ってるケースは特に拘りもなく、4年半前に秋葉原に行った時に「これでいいんじゃね?」と適当に買った代物です。


どこで買ったんだっけなぁ。とにかく、6千円の安物でした。


ケースファンはフロントとリアにそれぞれ1000回転くらいの適当なものが付いてるだけです。

一応モノ自体は金属製なので放熱効果は多少はあると思うんですけどねぇ・・・



拡張性皆無なので大きくても12cmファンしか付かないのが悩みどころです。



それならばとケースも見てみる


WS003285.jpg


ピンからキリまで、実に様々なケースがあります。


静穏性は全く気にしてなかった私ですが流石に今のPCはうるさいと思うので、出来れば大きなファンをゆっくり回して冷やしたいところ。



今のケースは多いものだと10個もファンが付けられたりするそうです。


あとはサイズがATX規格ですが、1つ上の規格も入るケースを買って大きくまったりしたスペースを確保することにより、熱が篭るのを防ぐなんてことも考えてみたり。



とにもかくにも、今のままでは11月に発売されるBF3やMW3をPCで満足に出来そうもないので改善が必要ですね。


とりあえずファンかなー。買って改善しなくても、ケースを買い直した時そっちに流用出来ますしね。






何はともあれ、このPCパーツ交換でケース内部の温度が上がったことは確実です。HDDも5度くらい平均上がったしなぁ。


6コアってそんなに発熱するんでしょうか。それともCPUクーラーが残念なだけry




ネット巡回には差し支えなさそうなので、しばらくは大人しくしてますかねぇ。今日の帰りにヨドバシに寄っていろいろ見てこよう。


あとは最後に昨日に引き続きVitaの話


元々ロンチであった「だぜ」が2月に延期してしまったのですが、よぉ~く考えると本当にVitaでやってみたいソフトはそれくらいなのでVitaはその時に買おう!とか思ってます。






TGSの試遊台にて実機プレイのムービーなんかが続々あがってきていますが、やはり面白そうです。


2月なら品薄でもないでしょうし、いろいろ情報も出た後ですし、楽しむことが出来そうですね。そもそもVitaの発売日には私はフランスにいますし。


発売日に買って2月までディスガイア3リターンで遊ぶって手もあったのですが、他にもやりたいゲームは沢山ありますしねぇ。



PSVita、他にもこんな面白いオリジナルタイトルが出てくれると嬉しいですね。






では今日はここら辺で


>じーぷ

残念ながら起動しなかったでござるブワッ


>ミュウ

高速化させた部分より、不用なところ切ったって感じだよなー

CPU変えたおかげでサクサクでござる




















クリックよろしくー


さーて学校に行かねば

BFBC2やらださいやらやりたかったんだが、このままだとC9も危ないなこれ


まいくら1.8来たからそっちで地味に頑張ろうと思います。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝ずに頑張りました、おにゅーなPCの設定弄り。



昨日は深夜半ばであえなく撃沈しましたが、今夜は本気出しました。



現在5時半でございますが、頑張ったおかげで一通り環境は元に戻ったと思います。



そんなわけで現在のデスクトップがこんな具合で


WS003277.jpg


壁紙なんかはデフォルトのまんまですが、あれやこれやと設定弄って自分好みにしました。


懸念していた64bit版での動作不安定なソフトなんかも無く、お気に入りの「Object Dock」も御覧の通り使えてます。


そういえばまだMy trush canは試してなかったな。こちらも早急に試さねば・・・!




さてさて、Win7


デフォルトの壁紙のまんまなんですが、これがなかなかハイセンスなものが揃っていましてね。なんだか定期的に変わるみたいで、ネット巡回したあとにブラウザ閉じたりすると背景が変わっていて非常に面白いです。

今まではアニメキャラの壁紙ばかり使っていた私ですが、たまにはこういうのもいいもんですねぇ


あとは「ガジェット」なるものもあるようで


WS003278.jpg

デフォルトでいくつか入ってたので、私はCPUとメモリの使用率を表示させるメーターを置いてみたりしました。


便利なガジェットを探すのも面白そうですね!


タスクバーまわりも結構改変されてたようですが、こちらは肌に馴染まなかったので旧来のような表示方法に変更。こちらの方がしっくりきます。


あと、細かいところの設定なんかはフリーソフトを使って調整


winkousokuka.png



有名どころのWin高速化さんから高速化ツールを貰ってきまして、適当にポチポチと。



あとは窓の手なんかもダウンロードだけしてSetup.exeがデスクトップにほったらかしになってます。


こういったかゆいところにお手軽に手が届くソフトの助けを借りてやっと快適と思える環境にまで辿りつくことが出来ました。



そして最後の最後に私がWindows7の一番の不満点としてTwitterで愚痴りまくってた「手動でフォルダ整理」もなんとか実現。

こちらはレジストリ弄る感じで


参考にしたサイト様はこちら

Windows7でファイルの自動整列を無効にする

自動整列もウザいので無効化してやろうと、やってみたら一緒に手動整理も出来るようになりました。

日本語&画像付きでそれはもう丁寧に説明してくださいっているので、私と同じように「俺ルールの配置がしたい!」という方は是非。


WS003279.jpg


御覧のように自由に移動出来ます!


Win7移行直後はこれが出来なくてそれはそれは憤怒したものです。今まで出来てたことが出来なくなることほど酷い改悪はありませんからねぇ。

あやうくXPに戻るところでした。


これで今まで通りの「俺様配置」が出来ます。4年半かけて培ってきた最強の配置、名前の順などに囚われることなく自由を求めて配置する。


うーむ、素晴らしい



この気持ちが分かる人は分かるはず。そうです、HDD内整理が大好きなそこのあなたです。



ただ、これも先ほど試して成功したばかり。どうやらフォルダ移動は出来ますが、画像ファイルなんかは出来ないようで。


しかしそこはこちらのサイトを見れば解決出来そうです。


無問題ですね




そんなわけで、結構かかってしまった環境復元。ブラウザなんかも含めて7割くらいは元に戻った感じで。あと一晩あれば満足いく新環境が構築出来そうです。



あと残す問題はショベルカーみたいな音を発する我がPCですかね。ファンがうるせぇです。これはちょっと考えないとねー。


コメントにてアドバイス貰ってるので後で試そうと思います。





世間様では任天堂カンファがあったり、SCEカンファがあったり、TGCが開催されたりと、普段の私なら全て記事にするような事を片っ端からスルーして自分のPC構築日記なんか書いてましたが、そちらもしっかりチェックしております。

ただ、どこいっても大々的にまとめられているので、特にここでは紹介しなくてもいいですかねぇ。面倒くさいと言い換えることも出来る。


WS003280.jpg


Vitaは前から欲しいと思ってたけど、やっぱり欲しいなぁ


参考展示のカラバリが魅力的な色ばかりで、初っ端黒を買うのもなーと思ったりするんですけどね。

今のところ欲しいソフトもディスガイア3のリメイクだとか、Gravity Dazeくらいですしね。



この通称「だぜ」こと正式タイトル「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」


PSVitaに登場する完全新作の中でも一番期待しているソフトです。

グラフィック面でも、Vitaの使い方としても初物としてはなかなかの出来だと思います。


早くやってみたいなー


そんで本体の話に戻りまして


3GS版の料金がいささか高いこともあったため、完全に旧世代の携帯ゲーム機のような使い方と割り切ってWi-fi版を買うのもありかなー


流石にスマホの代わりになるとも思えないので。様子見するか、初っ端手を出すか迷い中ですが、Vitaの予約は10月15日開始だそうで。

何にせよ楽しみです。





では今日はこの辺で

コメント返信

>じーぷ

SA準備出来たでござる


>厳戒丸

ケースファンは吸気も排気も1000回転くらいなんだよなー

ファンコントローラーとかないけど上がるのかしら


>タマ兄さん

ファンだけに・・・
ヒートパイプにょきにょき生えててびびりました

ソフトは本当に適当だった。マザボ付属のだと45度、別のフリーソフトだと35度。間をとって40度ということにしよう。
64bitで捗りまくりです。今のところメモリ使いきる用事がない



















クリックよろしくー


さて、PCにかかりっきりでロクにアニメも見てなければ、だーりんも進んでない。

ちょっとはそっちに時間も割かないとねー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気力切れで寝てたら朝になってしまいました。




昨日は頑張ってPC組み上げたりしてたんですが、どうにもWin7というものには慣れないもので。


ロクにRSS消化する時間も無かったですなぁ・・・



おかげ様でVitaの詳細が発表されたのにも関わらず、かじる程度にしか情報を得ていません。


DSCF6269.jpg


んで昨日。学校でたっぷり1日寝まして、帰宅したら無事OSが届いておりました。


ちょこっと人類君と漫画交換なんぞして後に組み立て開始。たぶん7時くらいだったかな?



DSCF6270.jpg

こちらマザーボード付属品の方々。いろいろ付いてきてます。



その中でも3.5インチベイに取り付けるタイプのUSB3.0のポートがあったのですが普段はリア側を手前に向けて使っているのでリア用に付け替えてしまいました。

ちょっともったいない気もしますが、使わないよりはいいですな。


このマザーボード、USB端子がやたら沢山付いており、今はまだ用のない3.0の端子もこれを使えば合計4つになります。



その後今まで使っていたマザーボードを引き抜く作業。


今のPCケースに設置して以来、1度も外したことのなかったマザーボードもついに引退でございます。


CPU、メモリ共々大変長いこと使ってきたのでゆっくりと倉庫で休んでいてもらいたいですね。もしかしたらまた引っ張り出す機会があるかもしれません。


そして新マザーに新CPUを乗せる儀式へ

DSCF6277.jpg


いやぁ、すごい緊張しましたよ。

この作業も4年半ぶり。怖い!手が震えました。


DSCF6278.jpg


その後なんかAMDのクーラーっぽくない、ヒートパイプがにょきにょき生えた奴を設置。ロゴシールが貼ってないのが残念です。

このクーラーの設置にかなり手間取りましてね。一応ガッチリ挟めたつもりではいるがどうなんだろうか。



DSCF6280.jpg

そしてメモリも設置。

ギザギザでカッコイイ外観。放熱効果が無駄に高そうなメモリです。背が高いですね!



そしてお次はマザーへのファン設置

DSCF6281.jpg

これまたマザーの付属品でございます。直径5cmくらいのファンです。もうちょっと小さいかな?


DSCF6282.jpg

そしてここ、チップセットのヒートパイプを伝って辿り着くヒートシンクです。この4って書いてある蓋をあけますと・・・



DSCF6283.jpg

とっても設置出来そうな雰囲気ではありませんか!ということで取り付け取り付け。


DSCF6284.jpg


じゃん!


こんなことが出来るそうです。こりゃいいですね。いいと思いました。起動するまでは。


このファン、小口径の癖に5000回転以上するんで爆音です。今も物凄い音で回っています。


外そうかな・・・


DSCF6285.jpg


あとはリアボードっつーの?前は金属の板っぱちでしたが、今回はカラフルになりました。わかりやすくてよろしい。



DSCF6286.jpg

そして今回のPC組み替えにあたり、モニタもワイドなものを使うことに。


つーわけで後のゲームラックも含めて30分かけて移動


DSCF6287.jpg


大変苦労しました。モニタの位置入れ替えるだけだというのになんとう苦労。


DSCF6288.jpg


机の後のコードがかなりゴチャついてしまった。また暇な時にでも整理しなければ。



DSCF6290.jpg


そんなこんなで飯を挟んだりしつつ、夜11時頃には組み込み完了!!


最初に電源ケーブル刺した瞬間に起動して、まだ画面にも繋いでおらずパニクって電源ケーブルごと引っこ抜くという暴挙に出たりしましたがなんとか無事でした。

電源スイッチ押しても無反応で万事休すとか思ってましたが、後で見たら配線間違ってただけでした。



このマザーボードには何故か電源スイッチなんかも付いてたのでその時はそちら側から起動。


DSCF6292.jpg


BIOSは特に弄ることなくOSインストール。Win7のインストールはやたらと早かったですね。CPUが変わったせいもあるんだろうか。


DSCF6293.jpg


お疲れ様でした。


この時点で1時過ぎ。


RSSを軽く消化しつつ、設定弄ってたら気力が尽きて4時就寝。


疲れた・・・



今日は帰ったらすぐバイトだし、ロクに設定が弄れそうにありません。



一応適当にスクリーンショットなんかも


WS003274.jpg

タスクマネージャ開くと6コア表示でちょっと感動


ターボ切ってないから後で切らねば。

WS003276.jpg

あとは付属ソフトによるファンの回転数やらCPUの温度やら


CPUファン6000回転でCPU温度50度ってあんま冷えてねーっすね。っていうか窒息気味・・・?


マザボファンも5000回転でぶん回してるからすごい音です。


これはちょっとなぁ・・・



大きいケースファンいくつか買ってきてケース内に設置しようかね




とりあえず今日はこんなところでひとつ


学校に出かける時間になってしまいました。寝すぎたなぁ。



コメント返信

>じーぷ

Win7なかなか辛いOSです


















クリックよろしくー


どのくらいの期間で満足する環境に出来るのだろうか、先行きは不安です


バイトさえなければっ・・・・!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやーすっかり疲れてしまいました。こんな早朝に帰宅したのは初めてなんじゃないでしょうか。



今日は予定通り同窓会っていうか、いつもの集まり的なアレをやってきました。


去年の冬以来なので結構久しぶりですね。Skypeでチャットとかしてるので全然久しぶり感がないのが不思議ですが。


面子はいつも通り、私、厳戒丸、ミュウ、人類の4人です。


去年までは毎回焼肉だったんで、今回は居酒屋に行ってみました。小さい店でしたがなかなかいいところでしたよ。


DSCF6264.jpg

ホタテのなんか焼いた奴が食べたくて行ったのに、それだけ品切れというとても悲しい事件がありましたがそれ以外は料理もおいしかったです。

ただお酒の薄め方がはんぱなかったですね。水入れすぎだろ・・・・



お互いの近状なんかを適当に喋りつつ、1時間半かそこらで居酒屋は退散。そのままカラオケな流れへ。


DSCF6265.jpg


昔は誘われても断固拒否してたカラオケですが、専門に入ってからすっかり行き慣れてしまい。この面子とは厳戒以外は初ですね。


なんだかんだでちょうど世代のアニソンが多かったイメージです。


ミュウがラップ調の歌上手すぎて大盛り上がりでした。


DSCF6267.jpg


途中で人類君があちら側へいってしまったりしてからは、残り3人で元気にはしゃいでましたね。


途中、東方のアレな歌の流れを作ったら抜け出せなくなって酷い有様でした。


東方厨でもないのに歌うもんじゃねーな!!



最後はきっちりSKILL合唱で締めて終了。



ダラダラ帰って帰宅は4時でしたー。


いやぁ実に楽しかった。次は冬だな、うん。なんだかもうかなり眠い具合なんですが、今寝たら絶対学校に行く時刻に起きないだろうなぁ・・・・

学校で寝よう




そんで帰宅後、つまりついさっきまでの話。


DSCF6268.jpg


CPU届いてました。

これでパーツは全部揃い、本来ならば徹夜で新PCへと組み替えをするところなんですが肝心のOSが届いてない。メール便のくせに遅すぎだろ!!

そんなわけで明日へお預けのようです。今夜のうちにハード面だけでも組んでBIOSでいろいろチェックしておこうかしらねぇ。


ただRSS200件があるから、たぶんチェックしてるうちに寝オチするか、朝になってます。もう既に朝ですが。




ちょうどMineCraftも1.8になったのかな?木曜日にはC9でウィッチブレイドもきますし、いいタイミングで新PCに移行出来そうです!



さて、これだけではアレなので昨日の任天堂プレカンファレンスの事でも・・・と思ったのですがなんだか体力も続かないので今日はここら辺で。















クリックよろしくー


楽しかったなぁ

私が就職してからもちょいちょい集まりたいもんですね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝てたらこんな朝っぱら。うーん、学校での睡眠時間が足りなかったか・・・・



おかげ様で今日はシュタゲだーりんを出来そうにありません。無理すれば登校までに30分くらい出来るかもしれませんが。




では早速昨日の出来事書いてきましょ


DSCF6251.jpg


昨日は帰宅したらマザボとメモリが到着してました。マザボの箱でかすぎワロタwww


本当にサイズあってんのこれ・・・?とか思いました。結構重いし、過剰包装なのは精密部品だからいいとして、それにしたってダンボールデカいよ。


DSCF6253.jpg


中が見れるようになってました。今開けてソケットにゴミ入るのも嫌なんで外から眺めてニヤニヤしてます。


早ければ今夜にもCPUとOSも到着するので楽しみですね。



でも今夜は厳戒達と毎回恒例同窓会という名の集まりがあるので、組み立ては水曜夜ですかね。


Skypeでのやりとりが当たり前すぎて、同窓会感がしないのがまぁいつものことなんですがね。4人だし。




そんで話を昨日の事に戻しまして。昨日は放課後に修学旅行に関するお話が旅行会社からあったので聞いてきました。

パンフレットとかたくさんもらったよ!


書いたかどうか忘れましたが、うちの学校は修学旅行があり私の行き先はそう


huransu.gif

おフランスの花の都パリ


ガッツリ1週間です。

変圧器の話を熱心に聴きましたが、そもそもホテルにLANポートがあるかどうかの部分が勝負です。

この勝負に負けると1週間ネットなし、帰国すると2500件のRSS新着記事が待ち受けてます。



私は海外には行ったことがないので、非常に楽しみにしております。超浮かれております。



だってパリですよ、パリ!パリって言ったらほらもう


hananomiyako.jpg

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?


しかないでしょう。おかしい?おかしいのはあなたです。


とにかくアレですよ、いわば聖地巡礼


ブロッサム達が駆け回ったパリの街を見て回れるんだからこれほど嬉しいことはありません。





そして私はフランスに行くからにはどうしても行っておきたい場所があった


monsanmisey.jpg


モン・サン・ミシェルです。


フランスの端っこにあって、パリからだとかなりの距離があり、行くまでに時間もかかる。果たして行けるのだろうか?と心配してたんですが、しっかりオプションのツアーで入ってたので大歓喜!


やっと憧れの地へ行けます。フランスに行ってここに行かないのは絶対損ですからね。




ただ、ここに行きたいっていう魂胆は映画の最終決戦舞台っていうだけの話なんですけどね。でもそれは単なるきっかけで、こういうところは本当に生で見てみたいですねぇ。



ただこの映画、オプションのツアーが沢山ありまして。ほぼ終日自由行動なのですが、その日その日にツアーがありましてね。

そのたびに金を取るというハイパーシステム。これが普通なのかもしれませんがね。一応自分達でもツアーを使わずに同じ場所に行くことは可能とのこと。


ツアーはいわば、その場所まで確実に連れていってもらい、名所を案内してもらう、という部分で高いお金を取っているのです。

だから、その安心感を捨てて安く自分達で行くか、高いお金払って安心感を買うかって話ですね。





パリからモン・サン・ミシェルまで自力で行くとなるとかなり苦労しそうですので、行くまでに調べをつけて行けそうなら自力、無理なら素直にツアーを使いますかねぇ。


WS003273.jpg

こうして地図で見るととてつもない距離です。


大体350km~380kmくらいの距離があるようですね。仮にノンストップで電車で走っても3時間くらいかかりそな距離ですな。



うーん遠い。ここ以外にもツアー使いたいところはあるんだけど、ここだけでオプションツアー料金がi7-2600k相当というのがなんとも・・・




とにかく海外旅行は金がかかるなぁと思いました。節約しないと!




そして、こんな具合に色々説明受けて浮かれて帰ってきたら




ハムスター速報様:原発BONジュールってかwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/12(月) 21:28:26.42 ID:XKnjiXuW0 ?BRZ(11926)
核関連施設で爆発、死傷者も=放射能漏れの危険―仏TV
時事通信 9月12日(月)21時7分配信
フランス南部マルクールにある原子力関連施設で12日、爆発事故が起きた。
仏テレビによれば1人が死亡、4人が負傷した。うち1人は重傷という。
AFP通信は地元消防などの話として、放射能漏れの危険があると報じた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000126-jij-int

仏原発当局 マルクール原発で爆発、4人負傷
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=122692
2011/09/12 (月) 20:58
仏原発当局によると、フランスのマルクール原発で爆発が起こり、4人が負傷とのこと


huransu2.jpg





なんか爆発してました。放射能は漏れてないと言いますが、どうなんでしょうなぁ。


日本でガンガン被曝してるんで、今更放射能ちょっと漏れたくらいじゃ気にせず行くんですけどね。

ただここは処理施設なので、福島みたいに盛大に爆発したりはしないようですね。良かったです。




何はともあれ、無事フランスで遊んでこれることを祈ります。


カメラ買わなきゃカメラ


ミラーレス一眼って奴買えばいいんだろ!?任せとけ!!


では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

落ち着けまだパーツ足りてない

でもはよおおおおおおおお

















クリックよろしくー


学校で寝て家で起きる作戦が1日目にして終わってしまった。ええ、私が間違ってました。


早くCPUとOS届け~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から深夜更新に戻せそうです。どちらかと言えば早朝に近い時間ではありますが。



気付けば土日もあっという間に終わってしまい、月曜日。本日から学校は午後7時まで授業があります。試験対策って奴ですね。

応用、微塵も受かる気がしないのです。



んで昨日は昨日は


昼間、メインPCのバックアップを進めるべくFireFoxのバックアップを取ろうとしたところセーフモードでは無理なことが判明。

「最後に1回だけでいいから通常起動しなかなー」なんてTwitterで呟きながら再起動かけたら普通に起動。


びっくりしました。気まぐれすぎんだろ・・・・



そんなわけで現在はメインPCを使っています。やっぱメインPCはしっくりきます。手に馴染むというかなんというか。

しかし、この不安定な状態で使い続けるわけにもいかず、パーツは既に注文済みなので予定通り一新します。最後の最後にちゃんと起動してくれて嬉しい限りです。

必要なバックアップは片っ端から取ってあるつもりなので、あとはパーツが揃うのを待つだけですね。現時点でメモリとマザボが発送されています。



んで今日は毎週恒例番組感想、早速ゴーカイジャーからいってみよう


aimu.jpg

アイムのコスプレ回だった

おわり



大きいお友達向けの回でしたね。なかなか面白かったです。



続いて期待のかかる仮面ライダーフォーゼ


WS003265.jpg


1話に出てきたあの学校から行ける秘密基地的なところはマジもんの月面基地でした。


なんでもアストロスイッチのパワーだとかなんだとかで、地球と月を繋いでるのだとか。そんな超技術が使われていたのかあのスイッチは。


今回は2話にしていろいろキャラが絡んできましたね。オープニングで結構な人数映ってることから、アメフト部やらチャラ男やらが絡んでくるようですが、今日はギークグループから。

WS003266.jpg

いかにもって感じのが1人。


しかしアメフトチア部の女王の「ウップス!(日本語風)」があまりにも日本語日本語してて笑ってしまいました。


WS003267.jpg


それはそうと、2話からバイクが大活躍。


仮面ライダーっていうだけあってちゃんとバイクも活躍させてます。最近の平成ライダーはわりとバイク忘れがちだったりするんですけどね。


WS003268.jpg


そしてこのバイク、ロケットにもなります。いろんな形に変形するバンブルビーもどきが発射台になったりで、敵を空へ打ち上げ。


てっきりちょっと打ち上げるだけなんだと思ってたらそのまま宇宙まで行ってしまってびっくり。


WS003269.jpg


最後はパラシュート降下


どこまで宇宙なんだ・・・・!!


しかしそこがいいぞフォーゼ!


WS003270.jpg


青春パワーが熱い、宇宙なライダー、仮面ライダーフォーゼ

2話にしてノリノリでテンポもいいし、ヒロインは脱ぐし、可愛いしで超期待出来そうな仮面ライダーです。


来週も楽しみっ!




最後はスイートプリキュア


今日は滅茶苦茶面白い回でした。なんだろう、前にもすごい面白い回とかあったけど、今回の面白さは30話やってきたスイートの中でも1位2位を争う面白さかもしれない。


sp30.jpg

今日は久々に和音が出てきたと思ったら、なんだかすごく可愛かった


ワオーンネタのためだけに登場したとしか思えないが


sp30 (1)


それにしてもこの響、本当に駄目な子である。

sp30 (2)

そしてエレンは定期的にドヤァやってくれるから面白い。


フィーリングだけにねっ!ドヤッ


sp30 (3)


定期アコちゃん可愛い


そしてクレッシェンドトーンの巻き起こすイタズラの終端に音吉さんの家へ


sp30 (4)


セイレーンは怖がりだニャー(ハミィ風)

口の中に猫とはわかってる


sp30 (5)

それにしても音吉さんとクレッシェンドトーンが知り合いとか、マジでこの人は何者なんでしょう。

何者なんでしょう。


そういや、サラッとメフィストが先週の森でのこと覚えてなかったり、耳の飾りがアップになったりと、重要なポイントですよねここ。

やはり何者かに操られているのだろうか・・・



sp30 (6)

しかしクレッシェンドトーンは他のフェアリートーンとはまた違った、なんか抜けてるというか天然さんですね

流石は全ての音の源であられる。


sp30 (7)


そして戦闘シーン、今回のネガトーン普通に喋りやがる。しかもクイズ出してくる。なんなの。


sp30 (8)

最初のリズムへの質問で「塩は英語で何て言う?」に聞こえて心の中で「ソルト!」なんて答えてたら、リズムが勢いよく「ホワイト!」って言ったもんで、あれ絶対塩って言ったわー・・・・

ネガトーン滑舌悪いよ


sp30 (9)


戦闘終盤、なんかとっても重要っぽい必殺技シーンが流れたけど、結局メロディが力不足で成功ならず。

まだレベルが足りないようだ


しかしあの金色のクロスチョップ、絶対強いだろう


sp30 (10)


そしてこの3馬鹿も見た目が強そうになったのに相変わらず3馬鹿である


メフィストと同じく耳に飾りを付けているから、やっぱりこの耳の飾りが悪へと導くアイテムなんだろう



sp30 (11)

最後のこのシーンは可愛かったです



いやぁ、それにしても今回は作画、演出、ギャグのテンポといい、最高の回でしたなぁ。


各所で絶賛の声が挙がっているので、これはなかなかの回だったということでしょう。


sp30 (12)

エンドカードまで楽しませてくれました。

このエンドカード見てたらおジャ魔女のももちゃんみたいだなーと思いました。ギターといい。




ああ、こういう面白い回を見たあとだとやっぱりスイプリのBDに手を出そうかなとか思っちゃう。


結構なお値段なんですが、全巻で尼価格7万で揃うはず。悩むなぁ。早くハトプリBD化してくれーっっ!!!





とまぁ、こんな具合に今日は朝からテンション高めな1日でした。



結構寝てたけど、漫画読んだし、アニメ見たし、何よりシュタゲだーりんは1ルートまるっとクリアしたし!


いい消化日和で何よりでした



さぁ、明日からも頑張ってコンテンツ消化に勤しむぞ



というわけで今日はここら辺で















クリックよろしくー


あら、もう4時半

今宵も朝までダラダラ過ごすことになりそうで


夜更かしも出来るうちにやっとかないとね!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


なんだかここ最近また暑くて寝苦しい夜が続いています。クーラーガンガンなんですけどね。




昨日はパーツ注文したんでCドライブのバックアップなんかを。と言ってもdocument and settingとProgram Filesだけコピーしとけば大体オッケーなわけで。


あとは細かい部分でバックアップ取れればいいかな




さてさて、今日は9月11日ということで世界同時多発テロからちょうど10年、そして今年起きた東日本大震災からちょうど半年が経過いたしました。


tero.jpg

まずはこちらの方から


ちょうど10年前の今日ですね。10年前というと私は小学3年生です。


学校から帰るとテレビで飛行機がビルに突っ込む映像が流れてました。「おお、すげぇなぁ」くらいしか思い浮かびませんでしたね。

その後もニュースで大々的に取り上げられてたので、頭には残ってますが、正直当時の私は事の重大性がわかっていませんでしたねぇ。




そして10年たった今、すっかり大人になっちゃったわけですが、改めて事件を振り返るととんでもねぇ事件だったのだと実感できます。

それだけの知識をこの10年で身に付けたということでしょう。




zisin_20110911140259.jpg

そして東日本大震災

これは私も実体験したので印象深いです



カラオケにいたらすごい揺れてびっくりしたものです。その後停電から復帰してニュース見るととんでもないことになってました。

今回の地震は津波と原発が大変大きな問題になりましたね。特に津波は今まで想像していたものとはぜんぜん違うものだということが、映像を見ることによって分かりました。



そして今なお、というか向こう何十、何百年と問題として残り続けるであろう原発問題。


こちらは完全に人災でしたので、きっとこの地震がなくてもいつかは起こり得たことでしょう。まさか自分が生きてる間にこんな世紀末状態が来るとは夢にも思いませんでした。

原発から140Kmもないところに住んでるので毎日絶賛被曝中、早けりゃ数年以内に癌か何かで死ぬ可能性もありますが、私は元気です。




たしかに「ただちに影響はない」は間違ってません。現にピンピンしてます。


でも放射線に貫かれ壊れた体はいつかそのうちガタがきます。被曝食品モリモリ食べて内部被曝もばっちりですからね。このままミュータントになれればいいのですが。







なにはともあれ、どちらも10年と半年という節目にたちまして、これからも歴史に残る事として語り継がれていくでしょう。

私もこの世界を揺るがせた2つの出来事を忘れないようにしたいですね。













さてさて、珍しく真面目っぽく書いたが、要はネタが無かっただけでした。


こんなこと書いてますが、「今日のスイプリは最高だったなぁ」くらいしか頭にありません。



良くも悪くも典型的な現代日本人ですな




明日は記事が長くなりそうなので今日はバランス取ってこんなんでいいですかねぇ。真面目締めということで!キリッ



コメント返信

>じーぷ

思い立ったが吉日でござる
















クリックよろしくー


今日もスイプリ後の二度寝は完了してるので、朝まで頑張っちゃいます!

ゲームとかゲームとかゲームとか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も夕方更新な感じで。昨夜は3時前には寝たというのに起きたのは12時という。寝すぎだろ、常識的に考えて・・・



そんなわけで今日も起きてからはゴロゴロしつつパーツ選定。さきほど全パーツ注文完了させました。



OSの発送が週明けなのを考えると全部揃うのは水曜日頃かな?


というわけで早速何買ったか紹介していきましょう。まだ届いてもいませんが!



OS

WS000032.jpg

Windows 7 64bit HomePremium

9200円


CPU

phenom_20110910165800.jpg

AMD Phenom Ⅱ X6 1100T Black Edition BOX


16,390円


M/B

990FX Extreme4(m)

ASRock 990FX Extreme4

14,740円


MEM

memori_20110910170116.jpg

Corsair CMZ8GX3M2A1600C9

5,305円



合計 45,635円



というわけで5万円以内に収まりました。良かった良かった。グラボが2万だったんで、当初の予算である7万に収まってますね。計画的~♪


ていうか10日後にヨドバシに払う箱○&GoW3代金の方が高いってどういうこと・・・・




とりあえずこれで、やっとこさそれなりのスペックになり、Steamで買って動かなかったゲームとかも遊べるようになるでしょう。

今まで使ってたメインPC

HDDは引退して乗せかえ、グラボは起動不能に陥るまで使って、新品になり。

そして今回交換される3つのパーツにはなんとも4年半もお世話になりました。長いですねぇ。


きっとまだまだ余裕で起動するパーツ達でしょう。でもここらで引退してもらいますかねぇ。本当に今まで長い間ご苦労であった!


こうなってくるともはや初期パーツは電源とドライブ、あとはケースくらいなものです。


ただ電源は600Wなので高負荷時、もしかしたらキツいかもなーなんて思ってたり。W計算なんて面倒でしてませんが、CPUとグラボが全力出すと合計で400W近くいくんじゃないかと。

まぁいけるならいけるでいってもらいます。もし無理だった時は電源も引退ですね。





なにはともあれ、1週間後には快適な新PCライフを送れてそうです。



さてさて、ここ数日PCの話題ばかりですね


今日もPCの話題だけです!!


1枚8GBのDDR3メモリ登場、Sandy Bridgeマザーなどで利用可能
SO-DIMMも


 一部のSandy Bridgeマザーボードなどで利用できる、1枚8GBのDDR3メモリが発売された。対応規格はDDR3 1333(PC3-10600)で、Unbuffered/非ECCタイプ。モジュールメーカーはSAMSUNGだ。

 発売されたのは通常のDIMM「M378B1G73AH0-CH9」と、SO-DIMM「M471B1G73AH0-CH9」の2種類。

 実売価格は1枚25,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)で、在庫は「どちらも少量」(販売しているドスパラパーツ館)という。

8gb.jpg


 8GBのDDR3メモリは、サーバ向けのRegistered/ECCタイプが以前から販売されているが、今回の製品は一般的なマザーボードでも使用できるUnbuffered/非ECCタイプ。

 搭載メモリチップはDIMM、SO-DIMMとも同社製の4Gbitチップ「K4B4G0846A-HCH9」で、モジュールの片面に8個ずつ、両面で計16個が搭載されている。レイテンシ(CL-tRCD-tRP)は9-9-9。動作電圧は1.5V。

 これまで出回っていなかった大容量メモリだけに、マザーボードの対応が気になるが、こうした情報はメーカーサイトで確認できる場合もある。

 例えば、Intelでは、今回のDIMM/SO-DIMMともSandy Bridgeプラットフォームで動作すると告知中。また、ASUSもマザーごとにテスト済みメモリの情報を公開しており、一例をあげるとZ68搭載マザー「Maximus IV Extreme-Z」ではM378B1G73AH0-CH9が使用できるとされている。

 購入を検討している人は各社のサイトをチェックしてみるとよいだろう。




ついに1枚8GBのメモリが登場しました。ってか高すぎワロタwwwww


現在売ってるマザボは大抵が32GBまで積めるようになってるので、これでフルに積めますね。


しかし私の場合はWin7のHomePremiumが16GBの認識制限がかかっているので使えても2枚までですな



ProとかUltなら196GBだっけな?


何にせよ、まだちょっと用はないかなーという感じで。また3年後くらいにPCパーツを取り替えるときにはお世話になるかもしれません。その頃はDDR4か?


なんとも妙なタイミングでPCを組み立ててるので、次はどこのパーツをいつ取り替えるかわかりませんねぇ。


Komodoが投入されて初期値から半額くらいになったあたりで、注文したマザーで問題なく動作するなら乗せてみたいです。



電源は金かけてあるから引き続き頑張ってくれたまえ!!目視上、膨らんでるコンデンサやらなんやらは見当たらず、ファンの調子が悪くなったら付けかえりゃいいのです。頑張れ電源!







そんなわけでパーツも無事注文し終えたのでPCのことばっかり書くのは今日までで。届いたらまた組み立てレポでもしますね。


では今日はここら辺で

コメント返信


>じーぷ

単純性能で一体今の何倍になるのやら

楽しみでござる
















クリックよろしくー


さて、PCパーツは待つだけだし、あとは好きなだけゲームして漫画読んでアニメ見よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


なんだかすっかり夕方更新が板につきつつありますが、気付けば今週も終わってしまいました。




今週、内定貰って、誕生日が来て、パソコンがぶっ壊れて



なんだか色々なことがあった週でしたね。


そんで昨日から引き続きパソコンがぶっ壊れたどうしよう~って話題です。相変わらずサブPCで頑張っております。



昨夜一晩ネットを駆けずり回り、友人の意見も聞き、いろいろ悩んだ結果


WS000025.jpg

やはりPhenom Ⅱ X6 1100Tを選ぶことになりました。


理由としては、このCPUですらスペックオーバーなのではないかという点からi7-2600kなんて手に余るだろうと考えたからです。

スペック厨なところがあるので、確かにベンチマーク結果とか見るとものすごおおおく2600kが欲しくなったのですが、ネット巡回とPCゲームしかしないのに果たしてその処理能力は必要なのか?と考えた時に必要ないだろうという結論に辿り着きました。


ならば安く組もうという話になり1100Tに。というかぶっちゃけX4でもいいかなとか思いました。

でもここはせっかく買うんですから最上位もたまにはいいかなーと。1090Tと大差ないのでそちらでもいいのですが、なにせ差が無さ過ぎるので逢えて1090Tにする理由も見つからず。値段も1000円も変わらないし。



そんなわけで、i7-2600k、というかIntelの廃スペックCPUには社会人になって資金に余力が充分に出来たらお世話になりたいと思うので、数年後にまたよろしくお願いします!



さて、CPUを決めたら次はマザーボード。こいつは超重要パーツ、慎重に選ばねば。


というわけで絞れるだけ選択肢を絞ってみました


WS000027_20110909174151.jpg

安定の価格com


検索条件に
フォームファクタ:ATX
CPUスロット:SocketAM3+
チップセット:990FX
メモリータイプ:DDR3

と入れただけで9件に絞れました。

本当にこんな絞り方でいいのかよ・・・って思いますけど、現状無知な私が手っ取り早く候補を挙げるにはこれが一番いい手段です。

15k~23kってところですね。お値段は予算の範囲以内。


チップセットとソケットは次世代CPUであるZambeziおよびKomodoが乗るように考慮した結果です。


先日も貼りましたが



4Gamer.net様:AMD,2012年の次期FX-Series「Komodo」でもAM3+プラットフォームを継続へ~AMDのプラットフォームロードマップに変化あり

 AMDは,AM3+プラットフォームの延命を決定した。2012年後半に市場投入を計画中の次世代AMD FX-Series(以下,FX-Series)も,Socket AM3+対応となる。

amdenki.jpg


 AMDが当初,次世代FX-Seriesで,開発コードネーム「Trinity」(トリニティ)こと次期AMD A-Series(以下,A-Series)と同じ「FMx」パッケージ(※xには数字が入る)を採用し,プラットフォームを統合する意向を示していたのは,2011年6月14日の記事でお伝えしたとおりだ。実際,7月末の時点でAMDは主要OEMに対し,「次期FX-Seriesでは,最大10コアを搭載。プラットフォームはFM2へ移行させる」と伝えていた。
 しかし,同社はここにきて,第2世代のBulldozerコアとなる「Piledriver」(パイルドライバー,開発コードネーム)を搭載した次世代FX-Series「Komodo」(コモド,同)のプラットフォームを,現行のAM3+に留める決断を下したのだ。



この画像の通りになるならば、この検索候補のマザー買っておけばとりあえず乗ります。性能がどうなるかはわかりませんがね。


正直このタイミングでPhenom買うのも非常に悩ましいんですが、これも運命なのかどうなのか。


年内にはZambeziも出るでしょうからねぇ。年末ならPCショップもセールやるでしょうから、本当に運が無いです。



ただ「欲しいと思った時が買い時」とも言いますから、ここは買っちゃうしかないでしょうな。欲しいと思った時というよりは、欲しくなくても必要に迫られている時という方が正しい気もしますが。




あとは何を基準に選ぶか、ですね。値段は正直どれもあんまり変わらないので判断材料から外し。


価格comのレビューも大して役に立つものではないので、地道に個人ブログなんか漁っていきますかね。

あとは自分の欲しいと思う端子なんかの配置や数。そこら辺を考慮して買えば、まず間違いないでしょう。




そして最後はメモリ。


一体何買えばいいんでしょう。


価格comによれば、4GB*2の8GBが最安3000円というぶっ壊れた値段になってるんですが、流石にそこまで安いの買う気はないのでねぇ。



WS000028.jpg


確かモジュール規格がCPUやらマザボによって違うんでしたっけな?そこら辺まだ詳しく調べてないので、今夜のうちに念入りに調べておきましょう。

相性保障付けときゃ問題ないです。



そんなわけで、だいぶまとまってきました。出来れば今夜中には注文したいところ。


価格は5万円ちょっとハミ出すかどうかってところでしょう。満足でございます。


あとはさっさと光回線にしないとですね。




今日もなんとも味気ない記事になりましたが、明日からはなんかネタでも拾ってきたいですね。


3DSの追加右スティックだとか、面白い話題は転がってはいるんですがね~




ではコメント返信

>じーぷ

廃スペにはなりませんでした

時代に合ったノーマルスペックになります☆


>くろけし

やぁニートの巣窟へようこそ

履歴書とかノリと気合でいける


>まっしぃ

オンボのサウンドがきっと良くなるから、綺麗な声になります

つまり美声で声出せます


>じゅん

C9はウィッチブレイドが面白かったら復帰かなー
なんだかんだで2週間以上ログインしてません
今やりたくても出来ないしなー
早くPC直さなきゃ!


















クリックよろしくー


それにしても今週はあっという間だったなー

週明けくらいにはパーツ届いて組み立てられるといいな

早くCドライブのバックアップ取らなきゃ!あとXP→7 64bitに乗り換えのための準備も!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだかすっかり夜な具合で。昨夜は変な時間に寝て朝起きられなかったのでこんな時間の更新になってしまいました。


残念。




さてさて、本来ならば様々なしがらみから開放されたことにより「その欲望、開放しろ・・・!」ってタイトルで、これからの素敵な買い物予定なんかをつらつらと書いていくという誰も得しない展開になるハズだたんですけどね。



例の「ご迷惑をおかけしております。Windowが正しく開始できませんでした。」が悪化しましてねぇ・・・



DSCF6206.jpg


昨日、ちょうどWindowsアップデートがありましてね。ネット見てる途中で再起しろと言われたので再起にいってそのまま帰らぬ人になりました。


恐怖の再起無限ループ地獄に陥り、ついに起動不可能に。


現状セーフモードだけは辛うじて起動するのでデータの救出は出来るようです。



HDDはこの症状が出始めてから今まで何度か複数のツールを使って検査しましたが、健康そのもの。

そりゃバスタブ曲線の安定期なんですから、よっぽどのことがなきゃぶっ壊れません。

するとメモリが悪いのか?と思い弟からメモリ借りて差し替えたけど、症状は直らず。弟のPCが起動しなくなるという土下座レベルの事態になりましたが、弟のPCでは日常茶飯事なのですまぬすまぬということで。



ネットで調べたところこんなサイトを見つけました


ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
http://sorry.sblo.jp/

ここに載ってる原因とやらを見てみますと





<主な原因>


ソフトウェアのインストール
ソフトウェアの更新
ソフトウェアの削除

ドライバのインストール
ドライバの削除

Windows の更新
Windows XP Service Pack3 (SP3)のインストール
Windows の強制終了

ハードディスクの破損
メモリの破損





心当たりありすぎワロタ・・・


ハード的問題ではないというのはわかっているので、そうなるとソフトウェア関係。

やっぱ一番怪しいのがカスペルスキーあたりでしょうか。これを2010バージョンから2011バージョンに引き上げた直後くらいにこの現象が起こり始めた気がします。あんま正確には覚えてませんが。

あとはFireFozの度重なるアップデートとか・・・?



なんにせよ起動不可能になってしまたんで面倒極まりないです。昨日からサブPC大活躍です。


今回はハードとっかえれば直るっていう、前回のグラボのような単純な問題ではないのが厄介ですね。

おそらくOS再インストールで綺麗さっぱり直るでしょう。直るでしょうが、OS再インストールというのは面倒で時間のかかる作業。



このタイミングでXPをインストールしなおすくらいなら7をインストールします。



しかしこのポンコツに7をインストールなんかしたら今よりもさらに動作が重くなることは間違いなし。しかも後でパーツ買いなおしたらマザー交換するんだからやっぱりOSはインストールしなおしたい。





そこから導き出される答えは




いつまでも発売延期を繰り返すBullを待たず、1100Tでお手軽価格のミドルスペックを組み上げる!



ここに収まりました。マザー対応してるからKomodo出たあたりで石だけ乗せかえりゃいいのです。


Intelも検討したんだけど、性能はいいのに越したことはないのだがやっぱ高いし、AMDがいいっていうどうしようもない信者根性。いや、信者ですらない。


これはアレです。人が使ってない、マイナーなものを使いたがるという一種の病気のようなものです。厨二病の延長線上にあるものですね。




たぶん私が箱○大好きなのもそんな理由が根底にあるんじゃないかと。

syousuuha.jpg


いつでも少数派でいたい。わかる人にはわかるこの気持ち!



そんなわけで適当にパーツ見繕って今夜にでも注文しようかと。CPU、マザボ、メモリ、OS。おそらく5万で収まります。





んー、こんな結末を迎えるならさっさと買っておけばよかったな。



しかし今月は急にPCが割り込んだせいで箱○とあわせると出費が10万近くになりそうで恐ろしいです。




つーわけでずいぶん前に書いてタマ兄さんにアドバイスなんか貰った気もしますが、もう1回何買うかおさらいしますかね。


便利な価格com


WS000025.jpg

まずCPU

現状AMDで一番高性能なCPU

なのに1万6千円。どうなってんだ。



次にマザーボード

しかしこれ迷う。チップセットとソケット。AM3はたいていはBiosアップデートでAM3+に対応するそうですが、チップセットはどれ選べばええんや。

将来を見越して990FX?


ここら辺ちょっと迷った方がいいな。



というか今冷静に考えると、今夜中に注文出来るほど決断力が無かったという・・・




価格com見るとIntelのi7-2600kもなかなか安くなってきてるから考えてしまう。やはり一晩じっくり考えてから結論を出した方がよさそうですな・・・・


WS000026.jpg


ちなみにメモリは適当に8GB見繕います。


OSは煩悩さんがWin7 64bit HomeEdhitionが9400円送料無料で買えるところ教えてくれたんで、即効注文しときます。



うーん、もう少し前から悩んどけばよかったな。グラボの時といい急すぎます。



でもゲームやらない現状、ネット巡回のみならサブPCで事足りてるんで、結構なんとかなるかもですな。


GoogleReaderに乗り換えておいて大正解でした。


ただ来週木曜はC9でウィッチブレイド実装だし、MineCraftも近日中に大型アップデートがきますし、そうなるとサブPCでは厳しいよなぁ。


とにかく、さっさとパーツを決めて注文せねば。AMDがいいとか言っておきながら、明日の更新では「Intel注文しちゃいました☆」とか言ってるかもしれない。

あまり私の優柔不断ぶりをなめないほうがいい・・・・!!








ではサブPCだとどうも調子が出ませんが今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

cwできねええええ


>じゅん

気のせいだよ気のせい

ウニは初めて食べたけど不思議な味。とろける。
母の理解力はなんなんだろうねほんと。


>まっしぃ

大変そうですね、頑張ってください。

そのうち私もそちらに転職すると思います。



















クリックよろしくー


今夜はアニメを見つつPCパーツを吟味し、漫画を読みつつPCパーツを検索し、ネット巡回しつつPCパーツを探すことになりそうです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



誕生日から1日が経過いたしました。



20歳になったからって、何が変わったわけでもない日常でございます。


本日も学校へ行き、家であんだけ寝といて午後は睡眠学習で華麗に帰宅。



本日も多数ネタがありますが、まずは購入物やら取得物やらから載せていきますかね



まずは昼休み、フェスタに行って漫画なんぞ購入。



マギだけ買うつもりでしたが、せっかく誕生日なんだからともう1冊購入


DSCF6250.jpg

\アッカリーン!/

ゆるゆり買いました。


夏季アニメ始まった時に「これは日常系枠ですかね。そういうのは飽き飽きしてるんでスルーですかねぇ」的な事書いてたゆるゆりです。

そしてアニメを1話も見てません。



では何故買ったのか。ネットで盛り上がっていたからです。アニメ1話も見てないのになんか好きになっちゃった・・・!


そんなわけで買いました。結構高かったです。



マギは9巻まで出てると思ってたんだけど気のせいだったようです。


そんで家に帰ると先日落としたブツが届いてました。


DSCF6241.jpg

箱痛先月号

中身はどうでもいいのです、お目当ての品はこちら


DSCF6243.jpg

GoW3のでっかいポスターです。今月号のマーカスと共に貼りました。このサイズは確かB3かな?




DSCF6244.jpg

こんな具合に、ギアーズとプリキュアという相容れないカオス空間になりました。


それにしてもカッコイイ!落札して正解でしたね!!




こんな具合に部屋を飾りまして、夕飯時


sasimi.jpg


内定祝いだとかで豪勢な刺身でした。初めて回転寿司以外でウニを食べました。とろける味でした。

このうまさはトリプルウニ!




なんかお酒も買ってきてたみたいですが、刺身だけで腹いっぱいになってしまったのでこれは後日頂くことにしましょう。



そしてお誕生日ケーキも。去年はキュアマリンのキャラケーキでしたが、果たして今年は誰なのか?


既にキャラケーキってことだけは確定しているので描かれているのが誰かを当てるゲームです。





そして箱オープン!


DSCF6245b.jpg


ヴィクトリカだあああああ!!!


予想外すぎる人物の登場にびっくりしました。まさかのヴィクトリカ。

確かに私、リビングで録画したGosickをいつも母の前で見てましたからねぇ。きっとそれが印象深かったんでしょう。


いやぁそれにしても毎度思うことですがよく出来ております。


ヴィクトリカケーキはおいしく頂きました(^ω^)




美味であった!




とまぁ、こんな具合にいい誕生日でした。



そんで誕生日プレゼントも貰いました。


さっきまで明日返さなきゃならないDVDを見てたんですがね


mahoutukainodesi.jpg

「魔法使いの弟子」

お前選ばれし魔法使いだから頑張って最強の悪の魔法使い倒してくれや


纏めるとこんな感じの話でした。ディズニー映画なだけあって子供から大人まで楽しめるとても面白い作品でしたね。

ニコラス・ケイジがいい味出してました。主人公も冴えない物理オタクっていうのがいいポイントでしたね。

物理オタクなのに非科学的な魔法使いというギャップが面白かったです。




で、この映画を見終えた直後くらいに弟からSkypeでこんなものが送られてきました


ヘッダー画像完成


あらまぁ、なんということでしょう、誕生日プレゼントということでブログバナー作ってくれました。

12時くらいに「誕生日プレゼントくれよー」と言って3時前にプレゼント。筆早すぎワロタwwww



ロゴがフォーゼから取ってきたってのもポイントですな。流石我が弟やりますねぇ。



というわけでありがたく使わせてもらいます。いやぁ最高の誕生日プレゼントですね!!













ここで綺麗に終わればなんという兄弟愛!みたいな綺麗な終わり方するんですが、もう1つ書かねばならないネタがある。



実は昨日学校にて友人2人にここがバレてしまいました。厳密にはバラしたとも言える。


ここっていうのはつまりブログの存在、ネット上のシロマンという人物が現実世界の私であるという繋がり。


nantekottai.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ


と1年前の私なら嘆いていたでしょうが、これはもはや必然とも呼ぶべき事象。SkypeIDを教えた時、PSNIDを教えた時、バレそうなタイミングはいくらでもありましたからねぇ。


内定が出たということで、面接のことをべらべら喋ってたわけですが、その中で「俺、継続力あるから!キリッ」みたいな発言をしまして、何を続けていたのかという話に。


そこでまぁ誘導尋問というか、私が誘導というかズバリブログと当てられてしまいましてね。そこで黙ってることも出来たんですが、なんかほら、やっぱここまで来ると逆に教えたくなるというかねぇ?



あっという間に携帯で検索されて辿り着かれてしまったという次第であります。


             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    あずにゃんやっくん見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~



新たな読者が増えたということで歓迎いたしましょう。




さてはて、今日は他にもいろいろ書こうと思ってたんですがどうも結構埋まってきたのでこのネタは明日に回しましょう。いえ、大したことではないんですがね。




誕生日&内定で浮かれ気分でそこらじゅうに自慢しまくって1日ミサワ状態でしたが、明日からはいつも通りの私に戻るといいんですがねぇ。


では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

それワンチャンすぎや

大勝利!!


>ウミさん

ありがとうございます!

なんとか無事就職出来ました。ウミさんもいつも応援してくださって励みになりました!
就職してもブログ頑張ります!


>じゅん

ありがとう、そしてありがとう!

とりあえず学校は最後まで通っておくんだ


>タマ兄さん

ダブルあざーっす!
20の方は特に悲観してないが、10代の方が良かったかなぁ・・・

俺も学校全力スルーで爆死して結局辿り着いたのが学校紹介。
だがまぁ結果オーライです

Intel&AMD、あと10万ありゃ・・・!


















クリックよろしくー


いやぁ、実にいい誕生日でした。1年後の誕生日にちゃんと働いてる事を祈りましょう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやはや、眠いので寝たら朝でした。


何を当然のことを言っているのかという話ですが、おかげ様で頭の中で練ってた文章が消し飛んだ感じに。

いつも通り気分とノリで書いていきますかねぇ。




そんなわけで今年もやってまいりました。本日9月6日は私の誕生日でございます。


20sai.jpg

ついに二十歳になりました。


昨日で華の十代に別れを告げ、今日から華の二十代です。


まぁ20年もよく生きてきたものです。日本では20歳で成人、人生の1つの区切りとなりますね。


18歳になった時もいろいろ制限が解除されてヒャッハーな気分でしたが、20歳で完全に大人の階段登りきってしまいました。




さて、20歳になって何が出来るのかあれこれ挙げてみましょう。

真っ先に思いつくことといえばこれ


bi-ru.jpg

飲酒

tabako.jpg

そして喫煙


どちらも20歳で解禁です。


解禁されましたけども、お酒なんて両親が飲まないので全く飲む機会はなく、喫煙に至ってはするつもりもありません。


タバコは大嫌いなので、死ぬまで吸うことはないでしょうなぁ。


お酒は嗜む程度で良いかと。


20歳になってもあんま変わらんなぁ・・・


あとはアレです政治関連


senkyo_20110906071949.jpg

選挙権を得ましたね。

投票出来ます。若者の選挙離れなんて言われてますが、私は投票してから文句言います。

消去法ってのがねぇ


zeikin.jpeg


あとは税金の支払い。


今までもなんたら税なんたら税って払ってきてはいたんですが、更に搾り取られることに。


年金のお知らせなんかはもう来てます。あと何払うんだ・・・?








そんなわけで年齢が1つ上がっただけで様々なことが発生してきました。面倒だなぁと思う反面、これが十代との違いかーなんて思ったり。

もう子供ではないんですなぁ。なんだか少し残念。しかし大人かと言うと疑問ですね。

6年ちょっとブログを書いてきて、そりゃ文章の書き方は多少は大人っぽくなったでしょうが、このブログ大人が書いてんのって聞かれると困る文章力。

少しでも大人っぽくなれるよう、だがしかし少年の心を忘れぬように生きていこうと思います。






さて、だいぶお堅い感じになってますがここら辺で




ぶっちゃけ20歳なんて実感がわかないし、お酒飲めるひゃっほーくらいにしか思ってません。そりゃすぐ変わるわけないですからねぇ。


そのうち嫌でも変わるんでしょうが。


うーん、それにしたってせっかく生誕20周年なのに何も無いからどうにも締まらない。


自作誕生日バナーなんぞ去年も作ってて間に合ってなかったですよね。それが私です。


たぶん9月中にあがる。たぶん!!



そんでまぁ朝ですから、まだケーキとかそういう画像も上げられない。しっくりしない!


この締まらなさ、どうしてくれようか。



まぁいいや、誕生日の話はこのくらいにしておこう。



実はもう1つ別の話があるのですよ。決してドラクエオンラインでスクエニ株爆下げだとか、ワンピース無双がちょっと楽しみだとかそういう話じゃありません。


昨日の学校でのこと。


朝っぱらから凄く眠くてほぼ1日睡眠学習な具合で。そんな感じで学校初日を過ごし帰宅開始直後。


テーレーレレレ~レ~♪と鳴り響く我が携帯。


okarin.jpg

実は私の携帯、シュタゲにどっぷりだった時にメール着信音と電話着信音をゲーム中のオカリンと同じものにしといたのだ!!

もちろんデフォルトのアレです。アニメだけ見てるとわからないんだなこれが。


アニメはバイブしか鳴りませんから。


そんでまぁ、わかる人にはわかるあの緊張感。あの着信音。実はあまりこの着信音で電話が鳴ったことはない。電話がかかってくる機会がないとか言わせんな恥ずかしい。


これもしかしてタイムリープするんじゃね・・・?とか思いつつ電話に出た。



そして今ここに、高らかに宣言しよう!

















        _     -― 、
        /  \ /     l
     /    l _」       l
    l     /´ \___ノ ヽ
    ヽ. __/          !  八        / ̄ ̄ 7 ー 、
    r‐l  / ̄ ̄\   |ー'´ |       /   < /`   \
    |/   | 内定   |   \  |      ,∠ -----く ̄     l\
  / jヽ.   |       |   /  |   ≦(____   \   / /
  ,'  |  l  \__/   l     h  く::::::::::::l \//::::\   ヽ / /
  |  ヽ !__       -― 《ー   l l  \::/7/ /7 l/ _≧ーr\./
  |     \  \ /     \  / |_     V ,、`     /7 〉 l::::ヾ
  ヽ      \_/ハ   ,  / / l l\__ ハ  r‘_  `,、 /::::::::::\     内定、ゲットだぜ!!!
   ` ーr―'   l ヽ-=. _// /  l  l\、 ヽ_ ノ     r⌒):::::::::::::ゝ
      丶---r――---‐'´ /   l  l |ハ..__  ィ--rく´ ̄ ̄
          \____/    /   l ! ヘ  /\|:/
                 |\     /   l |___V   \
                l  \ /    /     ∨ヽ   \
               ヽ_/   /       \| / ̄ ̄
                 /\__/       o 〉\




ゲットしてしまったっ・・・!圧倒的ゲットっっ・・・!!!


苦節8ヶ月、ついに私は勝利を手に入れた。


正直9月に入って諦めかけていたところを、なんとか最後の会社で無事内定を手に入れることが出来た。



電話で知らせを受けた時は本当に信じられない気分だった。



そして帰宅して親に報告したら泣いて喜んでくれた。まさに究極の親孝行である。




だから昨日は興奮覚めやらぬ状態でバイトに行って帰宅してすぐブログを書こうと思ったんだが眠かったので寝たのですよ。

そしたらすっかり冷静に。うーん、ちょっと興奮状態で書いてみたかった。



いやーやっと肩の荷が下りたというか


ていうかアレですよね


"あのシロマン"が内定貰った=就職すんのかコイツ!?って感じでしょう。だって年中ニートになりてーとか言ってた人がですよ。結局働くのかよって話ですわな。


でも内定出たおかげで「未来は白紙」状態から来年くらいまでは見通せるようになりました。うむ。



本当に良かったと思う。


タイミングもばっちりで、まさに最高の誕生日プレゼント。そして20歳の誕生日に相応しいのではないでしょうか。




今年2月くらいから就職活動を始め、電車賃をばら撒き東京とかにも行き、もう駄目なんじゃねーかなと思った時もありましたがやっとその苦労が報われましたねぇ。

8ヶ月かけて私が就職出来る世界線に辿り着いたのですよ。ここがまさに・・・


さらっとネタバレ書きそうになりました。



今の気分を言うなれば、感無量


内定がゴールじゃないですけど、とりあえずこの学生時代のゴールは見えましたね。



go-ru.jpg



正直今の学校に入学したこをと後悔してたこともあったわけですが、結果的に学校からの紹介でこの内定が貰えたのでそれだけで無駄に高い学費払った価値はありましたね。


行き先はまったくこれっぽっちも情報処理なんぞ関係ないところです。いや、ちょっとはあるかもしれませんけど。

おそらく私のような専門卒が入れる中でも最上級に等しい職場だと考えています。


そこらのブラックITとは月とスッポンレベル。


よく「タマ兄さんホワイトすぎワロタwwww」なんて、羨ましがってましたが私もそこそこホワイトに入れたようです。





安定の実家暮らし継続なので、放射能の影響で癌か白血病か、その他難病にでもかからない限りは安定した人生送れそうですね。


会社見学した時の絶望感、そして1次面接の時の倍率を見た時の絶望感。それら全てを跳ね除けた結果ということで。


21倍を勝ち抜いたなんぞ信じられませんな。21倍ってなんだよ、高校受験でも1,3倍だったわ。





今まで落ちた会社の面接のやり方が始めて通った会社でしたので、おそらくは社風も自分に合うでしょう。あとは来年4月から頑張ります。




さて



あとは学生時代を楽しむだけ。残り6ヶ月しかありません。とりあえず最短期間でバイトは辞めます。来年から下手すりゃ数十年働くのに働いていられるわけがありません。

あとは抑えていた物欲も解放します。


でも解放したところで買うCPUが無い。もうIntelいっちゃうかぁ?



なんだか昨日から頭の中整理付かずにずかずか書いてきましたが、今の気持ちはこんな感じで!



明日も明日で似たようなこと書くかもしれませんが、たまには浮かれ気分で書かせてくださいな。





では今日はここら辺で



コメント返信

>じーぷ

誕生日あざっす!
















クリックよろしくー



なんだかもっと書きたいことがあった気もするが、やっぱ長すぎるな

うむ。この喜びは内に秘めておきましょう。既にダダ漏れですけども。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




「明日は夕方更新か!?」なんて言っておきながら昨日よりも8時間近く早い更新時刻です。




昨夜は夜の8時前に寝てしまい、起きたら日付が変わって午前3時半。


そこから現時刻までずっと起きていて、このまま学校に行くつもりですがどう考えても眠くなるよなぁ・・・



更に今日はバイトがありますからこのまま起き続けるとバイトが終わる頃には死体状態ですね。




日曜日寝すぎたせいでロクにネタもないので、今日はアレですよアレ。最近見た映画の感想を片っ端から書きます。


red.jpg

「RED」

私の大好きなアクション映画です。主人公は元CIAの凄腕工作員で、隠居生活をしてたみたいなんですが過去の作戦に関わった人間を消そうとする政府により殺されそうになり。

そこを昔馴染みの仲間と突破し、最後はめでたく爆発END


登場人物が皆ご老体です。でもアクションは抜群!よくあると言えばよくあるタイプの爽快アクションでした。



debiru.jpg

「デビルハザード」

夏なのでホラー映画が見たいと思い、ホラー映画の棚から適当にチョイス


ホラーというよりアクション寄りでした。閉鎖された空間で感染症が蔓延り、1人また1人と仲間が消えていく。

ホラー映画にあるいろんな要素を片っ端から詰め込んだような映画でした。


ゾンビっぽく見せかけておいて、実はそれは悪魔だったりなんだったり。宇宙人?よくわからない存在がいました。たぶんキリスト教の方ならよくわかると思います。


結局何をしに行ったのか目的がよく理解できませんでしたが、見てる最中は面白かったです。ただホラーとしては見れないかなー。


uxo-ru.jpeg

「ウォールストリート」

リーマンショックの時の様子を描いた映画、だと思います。確か原作があったはず。


トランスフォーマーの主役の人が出てるー&なんか面白そう~ってことで見てみました。

証券マンの主人公が、彼女の父で金融界の大物だったポスター右側のおっさんと取引するお話です。


株取引とかしてる人が見ると面白いんじゃないでしょうか。作り物なのでどこまでリアルかは分かりませんが、素人の私が見ても一応何が起きてるかは分かったし、展開も面白かったです。

普段アクションものばっか見てるので、こういう映画は新鮮で良かったですね。

経済知ったかしたい人におすすめです。



parano-maru.jpg

「パラノーマルアクティビティ2」

これまたホラー映画

初代を弟が借りてきた時に見てなかなかに怖かったので借りてきました。2なんて出てたんですね。


私怖いのは苦手なので途中で部屋の明かりをつけました。そのくらいには盛り上がりますね。


ただやってることは前作とまったく一緒なので、少しマンネリ感がありました。それでもあのハンディカメラで撮影という独特の手法は面白かったです。今回は防犯カメラという名目で定点カメラが増えましたしね。

更には初代との繋がりもあったりで、そこに気付いた時には「おお!そういう繋がりか!」と思いました。


インパクトでは初代の方が勝ってますが、初代が怖かった人は充分に怖がれると思います。



guri-n.jpg

「グリーンホーネット」

これググったら昔も同じタイトルの映画があったんですね。ブルースリーの。そっちは全然知らずに見たので予備知識無しの感想ということで。

ぼんぼん息子がダークヒーローちっくなことをやるお話です。相棒の中国人と一緒に。

その中国人、何故か名前が加藤で妙に日本チックな場面もあったのですがこいつがまたかなり強く。

兵器から何から自作するし、格闘戦は凄く強い。一方の主人公はまぁなんとも横暴な性格で。そんな凸凹コンビが町のギャングのボスと戦うお話です。


兵器搭載の改造車が走り回る映画なので、そういったものが好きな方にはオススメです。「TAXI」シリーズばりに車が変形します。


カーアクションと人体アクション、どちらも楽しめる面白い映画でした。


gariba-.jpg

「ガリバー旅行記」

あのガリバーのお話の現代版です。

冴えない主人公、ひょんなことからバミューダトライアングルのある地域の島に旅行に。

船で1人寝てたらえらい嵐に飲まれ、気付くとそこは小人の国ってわけです。


元々のガリバーの話が巨人と小人ってことしか覚えてないので、原作と比べるにも比べられないのですが、現代版ってだけあってかなりいいアレンジがされてたと思います。

小人達はプロ大工で、ガリバーサイズの家を建てたり、町を中世風から現代風に建かえたりとかなり無理のあるようなことを平気でやってのけてました。


話の途中、忌み嫌われ島というところにガリバーが行くのですが、そこはガリバーが小人サイズになる巨人の島だったりとものすごくメルヘンな世界観です。

最後もよく纏まっており、子供から大人まで楽しめる非常に面白いお話だったと思います。















さて、ざーっと6本感想かきました。ここ2週間で見た映画です。結構見ましたね。

実はまだ1本見てないのが残ってたりしますが、そっちは気分で感想書きますかね。あとはネタがない時なんかに。




今日はこんなとこでしょうか。ビデオレンタル屋にいった時に借りるものに迷った時に少しでもこの感想が役に立てば幸いです。

あとはアレです。今日が華の十代最後の日となります。つまり明日が誕生日なんですね。


うーん名残惜しい。しかも最後の日にバイト。信じられんなぁ。


特別何かが変わるわけでもないですから、いつも通りの日になるでしょうが、少し頭の片隅に置いておきますかねぇ。




あとは1日でヘッダー画像1枚仕上げてみようかしらね。せっかくの誕生日なんですから何かしらないとつまらないですもの。



ではコメント返信

>じーぷ

試験頑張ってください・・・


















クリックよろしくー


明日こそ深夜、遅くとも早朝更新を目指そう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は朝更新!明日は深夜に番組感想更新です。



ちょうどプリキュアが見終わった感じで。フォーゼがかなり面白かったですなぁ。







と、たった3行書いて寝ました。


ネタがないなーとか寝っ転がらなければこんなことにはならなかったというのに・・・


いっそのこと夕方更新にしてみようとか思っちゃいます。




そんなわけで、本日は時間も非常に中途半端なのでいつもなら月曜更新の番組感想なんかを書いてしまいますかねぇ。


いやぁ、せっかくフォーゼ初日ですし。


まずはゴーカイジャー

今日はジェットマンでした

jettoman.jpg


全く分からなかったのですが、この写真を見るとどうも右から2番目の人が出演していたようですね。


とてもかっこよくて体がシュッと引き締まった渋い人でした。イケメンですなぁ。



ジェットマンは見たことないし、見てても記憶出来る年齢ではないので全く知識は無いんですが見た目はすごくカッコイイと思います。


古臭さを感じないのは90年代ですからかね。ちなみに主題歌だけは聞いたことがあります。







続きまして、今日から始まった新番組「仮面ライダーフォーゼ」です!


fo-ze.jpg


今回の仮面ライダーは学園モノということで、主人公の格好が改造学ラン+リーゼントという今までにないとんでもない見た目になっております。

主人公が通う学校の制服もこれでもかってくらい青いですね!


fo1.jpg


そんでもう1人の主人公っぽいこの冴えない少年から主人公の弦太郎がベルトを奪って変身するみたいです。


しかし、本当に冴えない顔してんなぁ



敵はなんだか宇宙人っぽいようですが、そこら辺の詳細はどうやら2話で説明してくれるようで


foze2.jpg


冴えない君がバンブルビーみたいなのに乗って出てきたのにはびっくりしました。

あと学校の中に宇宙基地みたいなのもあったし、いろいろとぶっ飛んでますねぇ。



foze.jpg

そして変身シーン

今回のベルトはかなりゴッツイです。でかすぎだろ。オーズドライバーのスリムさとは真逆を行く形ですね。






fo1 (1)

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



つーわけで顔面ロケット仮面ライダーフォーゼです。宇宙とスイッチがテーマみたいでなかなかぶっ飛んだ見た目してますが、アクションシーンはかなりかっこいいです。


背中のジェットパックを使って自由に動き周り、四肢の装備を変えたり組み合わせたりで随分と多彩な戦い方が出来そうです。


foze3.jpg


とどめのライダーキックも思いのほかかっこよかった!


これは1話から期待できそうです。主人公もかなりパンチの効いた性格ですし、これから1年また楽しむことが出来そうです。












続いてスイプリ

なんだかクレッシェンドトーンなるものの導きによってメイジャーランドに行くことになった響達


sp29.jpg


作画は予告より多少マシになってましたな


sp29(2).jpg

疲弊したフェアリートーンを元気にするついでに、奪われたクレッシェンドトーンを奪い返しにいくという御遣いクエストです。


なんだか今回はフェアリートーン無しで変身出来たり、モアイが敵だったりいろいろぶっ飛んでましたね。


sp29(3).jpg

3人の力をあわせて見事闇の力を打ち破り、クレッシェンドトーンを手に入れた3人。


これが後にパワーアップアイテムとなるのでしょうか。


来週はこの秘密が解き明かされるようで


sp29(1).jpg


映画にも絡んできそうですし、とっても気になるクレッシェンドトーン


あと1ヶ月くらいで4人目のプリキュアも来るのかな?



後半に入って益々楽しみになってきました。
















と、今日はこんなところでよろしいかと


正直寝すぎて日曜日がもう残ってないのが悲しい。


明日から学校再開です。勉強しなきゃなぁ。

















クリックよろしくー

さて、明日の更新はどうするかねぇ


もしかしたら更に遅く、夜になるかもしれません




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は真昼間更新!



雨が窓を打ちつける音で目が覚めたけど二度寝しました。


1時間経過して起きたら外はめっちゃ晴れでした。


wtaihuu.jpg


たしか台風がこんな感じで接近してきたんでしたっけ。


今どっちがどこにあるのかイマイチわかりませんが、とにかく台風の影響で雨が降ったり止んだり、ものすごい風が吹いてたりであちこちで大変なようです。



皆さんくれぐれも田んぼの様子など見に行きませんように。気になるなら監視カメラでも買って付けておいてください。




さてさて昨日は夜から結構眠かったのですが気合で起きて夜にはSAで頭のネジが外れた方々とCW。最近割りと頑張ってるKD35%です><



んでFPS繋がりな感じでBF3の動画とかあったので紹介


GameSpark様:『Battlefield 3』“Physical Warfare Pack”最新ゲームプレイトレイラー



Electronic ArtsとDICEは、『Battlefield 3』の最新ゲームプレイトレイラーをリリースしました。本トレイラーではマルチプレイモードの“Metro”マップを背景に、EAダウンロードストアOrigin限定の“Physical Warfareパック”で手に入る各種弾薬や武器アドオン、初日アンロック武器DAO-12ショットガンを紹介。グラフィックやアニメーションはもちろんのこと、その胸に響くような迫力ある銃声の効果音は特筆すべきものがあります。



武器紹介動画ですね


BF3は武器の種類がかなり多いようで、なかなか面白そうです。


うーむ早くやりたい。PC版で頑張れるかなぁ?



パッドでFPS(笑)なんて言われてますが、私はパッドでやってきた時間の方が長いもんですからPS3や箱○でやるのもいいんですよねぇ。

ただ今回はPCの素晴らしいグラフィックで遊んでみたいなーとか思ってたりしてるところもあります。


そのためにはPC強化が必須なんですがね。




そんでBF3をやるためのPC強化が実は発売に間に合わなかったりしそうな雲行きになってきてしまいました。



4Gamer.net様:AMD,2012年の次期FX-Series「Komodo」でもAM3+プラットフォームを継続へ~AMDのプラットフォームロードマップに変化あり

 AMDは,AM3+プラットフォームの延命を決定した。2012年後半に市場投入を計画中の次世代AMD FX-Series(以下,FX-Series)も,Socket AM3+対応となる。

amdenki.jpg


 AMDが当初,次世代FX-Seriesで,開発コードネーム「Trinity」(トリニティ)こと次期AMD A-Series(以下,A-Series)と同じ「FMx」パッケージ(※xには数字が入る)を採用し,プラットフォームを統合する意向を示していたのは,2011年6月14日の記事でお伝えしたとおりだ。実際,7月末の時点でAMDは主要OEMに対し,「次期FX-Seriesでは,最大10コアを搭載。プラットフォームはFM2へ移行させる」と伝えていた。
 しかし,同社はここにきて,第2世代のBulldozerコアとなる「Piledriver」(パイルドライバー,開発コードネーム)を搭載した次世代FX-Series「Komodo」(コモド,同)のプラットフォームを,現行のAM3+に留める決断を下したのだ。

(省略)




元記事読みにいってください長いので。


まとめるとzanbezi延期てへぺろ☆ってことですよね。いつ出るんや死んでまうぞ。


しかしその次のkomodoがAM3+に乗るようになってきたようで。短命と言われていたzanbeziのマザー問題はどうにかなったようで、AM3+買ってた人大勝利ってことで間違いないみたいです。



なんだかもう、Bull第1弾一体いつ出るのか、むしろ今年中に出るのかすら不安になってきました。



そして出る前から既に残念臭がするのがなんとも。一応現時点で待ちきれない状態なので発売したらすぐ買うとは思います。人柱ですね、わかります。


ただ、今年中には出してもらわないとそのままi7-2600kに逃げてしまいそうです。もうPCが限界でござる・・・



最近CPUファンから異音が聞こえる気がするのはきっと気のせい。マザーとケースに穴空かないことを祈ってます。





とりあえずAMDがんばってください




今日はこんなところでしょうか



なんだか昨日の面接がまるで夢のようなふわふわ感

結果待ちって結構精神的にきますね



コメント返信

>タマ兄さん

おめでとうって言われたいです><

全ページフルカラーで表紙が無駄にマット加工されてるから高いんだなきっと


>じーぷ

仁義無き戦い辛い

今日からTRGの練習します☆















クリックよろしくー


さて、今日はバイトはあるものの夏休み延長戦最後の土日。

目一杯楽しまなきゃ損です。映画見たりゲームしたりするぜー!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はTwitterで言った通りの夕方更新となります。


土日で深夜更新に戻さねば。




んでまぁ今日は面接がありました。実はこれが最終面接だったりするんですねぇ。


8月の頭に無理ゲーと嘆いてた会社なんですけど、気付けばこんな位置に。せっかく最後まで来たんだからと、流石に今回はやる気出しました。


なんだかんだと2月から就職活動してきまして、未だに内定が出ず「この世界線では就職出来ないんじゃね?」とかシュタゲの影響受けまくった思考に陥ってたところですから正直ここで決めなきゃ男が廃るってやつです。




内定が出ようが出まいが後悔のない面接内容にはしてきたので、あとは結果が通知されるのを待つだけですね。


天に運を任せて、などと言うどっかのぼったくりクエストではありません。運も何も自分で掴み取るのです。






はふぅ






アレです。今後ブログでこの話題が出なかったら察してください\(^o^)/




さて、話をいつもの感じに戻しまして



DSCF6239.jpg


ヨドバシでこんなもの買ってきました。ファミ通XBOX360です。

ファミブも近所の本屋も、そして気付けばアマゾンも品切れだったのでね。



なんでもコマンドドムのスキンコードが入ってるらしいので買ってみました。表紙もかっこいいしね!


しかし820円って結構すんな、薄っぺらいのに・・・



あと、コードの他にもお目当てが


DSCF6240.jpg


じゃーん!

特大マーカスポスター

特大って言ってもそこまで大きくはないんですが、かっこいいです。痺れます。



ちなみに先月号にもギアーズのポスターがついてきていたみたいなので、先月号はヤフオクで落としておきました。

そのうち届くでしょう。


Gears of war 3発売まであと20日。うーむ、楽しみだ!



一緒にやる人が弟しかいないのがなんとも残念な点ですが。誰か一緒にやろうぜ!!!







さて、昨日から試験のことで頭が一杯でロクにゲームすらしてないので今日はこんなもんでしょうか。


だーりんやんなきゃやべぇ!!


そしてボチボチブログの修繕もせねば。とりあえずカテゴリ整理からかな?



ではコメント返信

>タマ兄さん

暇な学生が出来る賜物でござんす


>じーぷ

コメント数は記事の数倍の数あるんだぜ

じーぷさんマジ貢献あざっす!!















クリックよろしくー


さてさて、疲れたのでダラダラしますかね。


内定、ゲットだぜ!


って言いたいです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もなんだかこんな昼過ぎの更新時刻になってしまいました。



早く深夜更新に戻さないと学校が始まってしまうではないか・・・



そして今日から9月です。もう8月終わりなんですねぇ早いです。


tukimi.gif


そんでもって本日9月1日を持ちまして「ほぼ毎日更新」3年達成になりました。いや、結構頑張ったね。


そんでまぁ去年の記事を見てみますと、どうやら1年間の更新率なんかを計算しているようなので計算してみましょう。

1年を365日として、1年前からちょうど今日まで合計で359日更新してるようです。


すると約0.984記事/日ということになりますね。去年より5日多いようです。やるじゃん!


そして3年間の更新率を計算してみますと

3年間の更新ペース約 0.973記事/日

ということになりました。


「ほぼ毎日更新」の名に恥じぬものだと思います。やったね!!



ちなみに今年は3月27日から今日まで一切更新が途切れてないようで。この途切れなさは新記録なんじゃないかな!?




しかしまぁこれだけ毎日更新してると記事数もいつの間にか多くなってきてるわけでして。気付けば1400記事を突破し、碌にカテゴリ整理してないので「雑記」の数がとんでもないことになってきました。


一応定期的に整理はしてるんですが、記事生産数>整理数なのでなんともしがたいです。


記事整理は何故か毎日続かない・・・・


夏休みもテンプレ改造と共に少し頑張ったんですけどねー。また後で頑張るかー。






これからも適当に更新し続けるので、暇な方はどうぞ末永く読んでいただけるとありがたいです。



さてさて、あとは適当に日記


今日メールが来てて気付いた商品紹介



東映アニメショップ様:【ハートキャッチプリキュア!】エクセレントモデルLIMITED ハートキャッチプリキュア! ダークプリキュア

dakupuri.jpg

商品内容

闇が光を呑み込む時が来た。
エクセレントモデル「ハートキャッチプリキュア!」シリーズに、待望のダークプリキュアが登場!

謎に包まれた「悪のプリキュア」として多くのファンに衝撃を与え、強大な力でプリキュアたちを苦しめた「ダークプリキュア」が完成フィギュアで登場します。
悪魔的フォルムの肩翼をはためかせた、凛々しい立ち姿での立体化。劇中のイメージを忠実に再現しました。
頭部は右目を閉じた状態と、金色の瞳を開いた状態の二種類が付属。右手にはダークタクトを握っています。
歴代プリキュアの中でも圧倒的な強さを誇った、「ダークプリキュア」。東映アニメオンラインショップ、HobbyJAPAN OnlineShop、メガトレショップでの期間限定受注販売商品ですので、お見逃しの無いように!

【予約期間】
2011/09/02(金)13時頃~10/02(日)
※こちらの商品は期間限定受注販売です。

【購入制限】
1回のご注文につき、12個まで。
13個以上の購入をご希望の場合は複数回に分けてご注文下さい。

【メーカー希望小売価格】
7,980円(税・送料込)

【商品仕様】
彩色済み完成品フィギュア
商品サイズ:約1/8スケール(210ミリ)
ウインドウ箱サイズ:W280×H300×D200ミリ
原型製作/稲田真樹HEPTA
彩色/Tc



ダークプリキュアがエクセレントモデルになって限定販売されるようです。


馬越ワークスの一件以来、限定版は逃すわけにはいかないと思ってありとあらゆるメールマガジンを登録しまくってるので最近は取り逃がしも少なく、こんなものにも気付けました。


9月2日から受注開始のようですね。


エクセレントモデルシリーズは全員揃えているので、これは是非とも欲しい品です。まさかダークプリキュアまでエクセレントモデルで出るとは思ってもいませんでした。


dakupuri2.jpg

目を見開いたフェイスパーツも付属しているようです。


しかしダークプリキュアはよく限定版で出ますねぇ。たしかS.H.フィギュアーツでもダークプリキュアは限定生産だったと思いますが。



限定商法に弱い日本人、特に私はその典型的なタイプの人間ですからどうにも欲しくなってしまうんですよねぇ。

da-kush.jpg


これでも最近は欲を抑えて生活している方で、アマゾンの予約商品なんて今では1つしか無いのです。1年前は20商品くらい予約してるのが常だったんだから驚きの進歩です。



経済事情やらなんやらのせいで、S.H.フィギュアーツシリーズはブロッサムとマリンしか購入してませんし、なんともどうするか迷うところ。


個人的にはChibi-artsシリーズの方が好きなので、フィギュアーツで買わない分サンシャインとムーンライトはChibiで揃えようとか思ってたんですが、やっぱりフィギュアーツも欲しいですしなぁ。


uzu.jpg

欲望渦巻くこの現状


打破するにはやはり1つ内定が欲しいところ。根本的な経済力が足りてません。




Chibi-artsサンシャインが限定版になってしまったのも、売上げ的によろしくなかったのが原因かもしれませんし、ここは1つ私もシリーズ存続のために頑張りたいところなんです。

ですから是非とも将来の収入が約束された紙きれが1枚欲しいんですよねぇ。



しかしこれ、この調子で果たしてChibi-artsダークプリキュアは発売出来るんだろうか?確か春先にやってた展示会では展示されていたようですが・・・




参考展示されててもシリーズ売上げがないと出ないかもしれないですからね。

スーパーロボット超合金シリーズの電童もいつまでたっても輝刃のアナウンスがない。限定版でも買うのにな・・・





なにはともあれ、こうしてテレビシリーズが終わってもグッズが出続けてくれることには感謝です。ハトプリ大好きな私としては是非とも幻の2期実現に向けてグッズを買いまくらなくては!!






では今日のところはこの辺で



コメント返信

>じーぷ

頑張りましたドヤドヤ

>まっしぃ

MSやらGoogoleが改悪する気持ちが分かりました

1280幅だと狭苦しく感じるんだよな。サイドカラムもエントリーカラムも幅は大きくなったのに。

















クリックよろしくー


明日はちゃんと起きれば午前中、起き損ねたら夕方更新ですかねぇ


もう9月かぁ。ブログ弄りもひと段落したし、今はGoW3発売までにだーりんクリアを目指しますかな。



んじゃ、さいなら~