どもー、こんちゃー。




早速昼過ぎ更新になっております。寝るのが遅く、起きるのも遅いためですね。



昨日は映画スイプリを見てきたので今日は軽くその感想も含めて、スーパーヒーローヒロインタイム感想記事としましょう。



まずはゴーカイジャー

gokai36.jpg

デロリアンかとry


なかなかギャグが散りばめられて面白い回でしたね。


ゴーオンジャーの敵とゴーカイジャーの敵がお互いに戦闘してたり、息子が「俺、海賊になるよ!」ってお前麦藁のとこのコックだろwwwwww



gokai36a.jpg

すごく・・・捻りの無い合体です・・・


ガオライオン再び


敵味方のノリの良さからゴーオンジャーがちょっと見てみたくなる回でした。




続いてフォーゼ


ついに友子回がやってきました。


これで仲間は全員揃うのかな?



なんだか怪しげなところに所属してしまい、魔女パワーで恨みを晴らす魔女部の方々。火災に巻き込まれてしまった隼+部員を助けるためにフォーゼ早速新ステイツ登場!!


foze9.jpg

ファイヤーステイツ!


消火活動が出来るし、火も扱えます。

消防士ですな




個人的にはエレキステイツやベースステイツよかカッコイイと思うのですが皆様如何でしょうか。



しかし気になるところで来週はお休みという。




そう、日曜朝の敵であるゴルフ・駅伝・甲子園(関西圏のみ)の3大良い子の敵のうちの駅伝が来週はあるのです。


だからフォーゼとスイプリは来週休みなんですよね・・・


全く、小さいお友達と大きいお友達の1週間に1度の楽しみを奪うなんて、甚だ遺憾である。






続いてスイートプリキュア


sp37.jpg

相変わらず映画期間はOPがネタバレ映像になる。


昨日は放送されるものより先に映画を見てきたんですが、これがなかなかいい具合の順番でして。




若干矛盾は生じますが、先週のキュアミューズ登場+メフィスト奪還回→映画→今週という順番に見ると話が繋がっているんですねコレ。


suipurieiga.jpg

そんでまずは映画の感想でも


一言で言うと非常に面白かった!

全体にギャグが散りばめられており、かなり楽しめました。戦闘シーンの気合に入り方も本編とは段違いと言ってもいいレベルで物凄い迫力でしたねぇ。

入場者プレゼントはもらえなかったのですが、冒頭ハミィが「ライト持ってないお友達は心の中で応援してニャ!」とか言ってて吹き出しました。なるほど大人向けのメッセージ。




スイプリはハトプリの時のように超ハマりしてはいないと自覚していたので、何も買う予定はなかったのすが気付いたら場英語にパンフとクリアファイルを購入していました。


DSCF6411.jpg


これは映画だけでもBD買いたいですなぁ。


正直スイプリのBDも買うかどうか迷ってる段階。お金が無いので就職後にまとめ買いでもいいですね。



私の中ではハトプリが至高という考えだったのですがね。



ハトプリは安定した面白さ、ワクワク感、面白さがゆったりと続いていたのです。

ですがスイプリは面白さが右肩上がりなんですよね。初めの頃と比べるともううなぎのぼりです。


だからどちらも違った面白さがあるんだなぁと最近感じております。


映画は本当に面白かったのでスイプリを普段見てる人は是非とも映画館に足を運んでもらいたいですね。




さて、気を取り直して本編感想

キュアミューズがあざとい可愛さです。あざとすぎて私大喜びです。

sp37a.jpg

メフィストもなんだかとってもいいパパに戻ったようで


顔色もよくなりましたねぇ。


ちなみに映画だと顔色は白いまんまでした。目の下のクマも取れてなかったので、きっとまだ悪のラスボスの時の疲れが取れていなかったんでしょう。

映画→今回で回復したんですかね。


sp37b.jpg

それにしてもメフィスト「可愛いアコ」を連発しすぎで親バカである。



そんでノイズどうしようか会議なんぞしつつこれからの話の流れの説明なんぞ


昔は音吉さんがノイズソロ討伐したけどそろそろ復活しそうなんで、プリキュア諸君頑張ってという話です。


3馬鹿はファルセットがボスになり、残り2人は何故かモンスター化されてましたね。何の役にも立ってはいませんでしたが。


sp37c.jpg


そんで今日はハロウィン、1日違いですがこちらもやろうということでハロウィンイベントでした。


アコちゃん可愛いよアコちゃん


仮装で響が、出る時間を1時間間違えた某海賊みたいな格好になってました。派手にいくぜっ!

sp37d.jpg

それにしても奏太の勝ち組っぷりがやばいですね


そして相変わらず奏太にはそっけないアコちゃんであった

ちくしょう小学生め!

sp37e.jpg

そんで今回から4人変身バンクになりました。

キメ台詞も「4人の組曲スイートプリキュア」になり3人の~の時よりも語呂がよくなりましたね。


ちなみに映画ではこの4人変身バンクは無かったので初公開ですな


イヤリング装着する時ドレミファソラシドが揃って非常に気持ちがいい変身ですね!



sp37f.jpg

んでキュアミューズ、どうにもビートのようなオリジナル武器はないようでキュアモジューレでの攻撃が主体となるようです。


分身やら範囲攻撃やらと、やたらとハイスペックな攻撃かましてくれます


sp37g.jpg

にしてもあざといすなぁ


おかげでめろめろです。


sp37h.gif


というわけでキュアミューズアコちゃん猛プッシュ回でした。


ドドリー心読めちゃうらしく、アコちゃんツンデレ判明で可愛いっすなぁ





ところでED

未だにハミィでしたね。映画ではしっかりミューズが踊ってたのでてっきりこっちも変わったのかと思っていたのですが。



再来週には変わってそうですね。




というわけで感想以上!


>じゅん

ネトゲはハマると恐ろしいでぇ・・・・


>じーぷ

メルセよりガチってます。でも狩り効率圧倒的差があって辛いです。



















クリックよろしくー


はぁ、来週はお休みかぁ。またスイプリ映画でも見に行こうかしら。映画といいここ最近の本編といいアコちゃんが可愛すぎて。

完全に大きなお友達向けである。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



茸ゲーばっかやってて午前3時。なかなか辛いですね、これ。




昨日は朝っぱらから母校に行ってきました。文化祭的なの。


私が通っていた高校は廃校になって新たに校舎ブッ建てたわけですが、設備最新で羨ましい限りです。5軸マシニングセンタとかふざけてんのかおい



約1年半ぶりに担任の先生やらにも会って就職の報告なんぞしつつ新校舎を見学しました。正直5年遅く生まれたくなるレベルで羨ましかったですね。

授業楽しいだろうなぁ。今の私のコミュ力なら友達出来るっ!






話代わり、6時間後には映画館でプリキュア見てるのでさっさと寝ないといけないのです。本当は今日見に行きたかったところなんですけどもね。弟のバイトの都合が付かなかったもので。


では今日はメイプル日記。だって茸しかやってないんだもん・・・・



怠惰な生活すぎる



MS_217.png

最近の活動

メルセデス→終了


リーフトルネードが1回のジャンプで2発放てる事に今更気付いたが既に遅かった。


スキルマクロ登録→ジャンプ→連打→あら不思議


火力ばりばり上がりますね。ジャクムの腕捥ぎが楽しいです。


メルセデスさん130Lvでゴールでした。



MS_224.png


まじふぁっく

混沌運がないでござる。使ったの2枚目なんだけどさ。



滅多に手に入りませんけども、今はレジェンドコインで気軽に手に入るからね。

貼るエリマキがなっしん


MS_229.png

そんでまたキャラ作りました。


パラディン候補生です。こいつ育てるために収納君ことキャノンシューター70Lvにしてきました。劇薬のためです。


収納君は70Lvになって安らかに倉庫に眠りにつきました。合掌。




MS_232.png

久しぶりの戦士楽しいけど足遅すぎ+移動スキル無しでメルセデスの後にやる職業じゃないよコレ


MS_239.png

はい、順調に上がってますね。


辛かった時、この薬を飲んだら一気にレベルが上がったんだ・・・!



MS_240.png

冒険家の3次転職までゆとりの極みになっててびっくりです。


クイズなしで、エルナスいけばいいだけ。あとは転職官殴って終わり。味気なくなりましたね。


MS_243.png

現在88Lv


片手剣安くなってるし、パラのMB安いし、パラ強いしでうまうまじゃねってことで始めました。


嘘です


貧従士って名前が取れたのがきっかけですね。


貧従士でピンと来る人が果たしてこのブログの読者にいるのかどうかはわかりませんが、境界線上のホライゾンネタです。


私アデーレ結構好きなんですよね。んで私KATEEEEEEあいたーっキャラはなんだろうと考えた時、茸ならパラディンだろうということでパラディンになることにしました。

だから足が遅くてもいいんです!ペルソナ君に運んでもらうから。





以上



ぬくぬく育てます


コメント返信

>じーぷ

まじやばいわ中毒だわ1ヵ月後には冷めてるだろうけど


>じゅん

なるほど把握した

これは生で見たいもんだよなぁファンなら

















クリックよろしくー


さて、夜更かししすぎた。でもおかげでパラの攻撃系MBは揃えた。問題は防御系だな、売ってねー。


明日のプリキュア映画に備えて寝ますか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



えーとですね、茸ばっかりやっててすっかり更新忘れてました。



まさか「忘れる」とは思ってもいなかったです。


確か昨日は昼過ぎに起きてそこからまったりメイプルライフだった気が・・・



まぁ忘れてしまったものは仕方がないので、1日抜かしで10月終わりの記事を書いていきましょう。




一昨日!一昨日かな?


アニメ感想記事なんていうものを書いてましたが、すっかり忘れてた作品が1つありました。


haganai.jpg


僕は友達が少ない


なんで忘れていたんだろうか。個人的にはかなり楽しんで見てるアニメだったんだがな。最近物忘れが酷い気がします。



さてはがない、まったくの無知状態で見たのでなかなか楽しめます。なんで「僕は友達が少ない」なんてタイトルながら主人公はハーレム状態なのか、なんて考えたりもしましたがここは素直に萌え豚になっておいた方が楽しめるでしょう。

小鳩ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません。思わず原作買いたくなっちゃいます。




そんなわけではがないは私の中では今期ブヒアニメ枠となっておりますので、存分にブヒブヒ言ってようと思います。








あとは個人的に気になったニュースを1つ


AKIBA PC Hotline様:「シュタインズ・ゲート」が現実化?「人工衛星」が旧ラジ館にめり込む

旧ラジオ会館の外壁に異変、最上階のガラス部分に黒い衝突痕とひび割れのイラスト、そしてめり込んだ人工衛星状の物体(?)が出現した。

razikana.jpg
razikanb.jpg
razikanc.jpg
razikand.jpg
razikane.jpg


 現時点ではこれらのオブジェに関する公式発表はないが、アドベンチャーゲーム「Steins;Gate」のプロローグで描かれた、ラジオ会館への人工衛星の衝突シーンを再現したものと見られる。

 27日の日中までに衝突痕とひび割れが完成、同日深夜24時すぎに「人工衛星」の装着工事が開始、その後4時近くまでかけて仕上げが行われた。

 なお、今週末の28日(金)から30日(日)に、旧ラジオ会館の1階をメイン会場として開催されるイベント「秋フェス@ラジ館」では、Steins;Gateとコラボレートしてステージイベントが行なわれるほか、Tシャツなどのコラボグッズも販売される予定だ。ちなみに、28日(金)は8ビットパソコンのゲームを再現した「STEINS;GATE 8bit」の発売日でもある。







なんとなんと、本物のラジオ会館に人工衛星ぶつけちゃおうっていうシュタゲイベントが開催されているようで。


30日まで秋葉原で開催されています。


これはシュタゲファンなら是非とも実物を見てみたいものですなぁ。ラジオ会館が取り壊しになるからこそ出来る荒業ともいうべき作中再現。
まさかこんなことをするとは思ってもいなかったので、感動しちゃいました。


ファミ通.comからの追加画像はこんな感じ


razikanf.jpg


昼間ですとまた違いますなぁ


これは思わず見上げたくなる出来です。イベントは大盛況だったらしく、とんでもない混み具合だったそうで。グッズ販売とかもあったようで、私も行きたかったものですな。


razikanh.jpg

ちなみにこれが原作絵


razikang.jpg


見比べてみるとなかなか頑張ってる再現度ではないでしょうか。


実物で見てみたかったー!


残念ながらお金がない。秋葉原がもう少し近ければっ・・・!



アニメ放映終了後も盛り上がりを見せるシュタインズゲート


8bitも発売されましたし、今後も続いてゆくコンテンツとなってほしいですね。




では今日はここら辺で



コメント返信

>ウミさん

お尻が痛くなっちゃいました

夜行バスは乗れそうにないですねぇ
















クリックよろしくー

明日からは更新忘れないようにしよう。


茸漬けすぎる毎日です。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり更新が遅くなってしまいました。



今日は朝っぱらから学校の遠足がありまして、新潟の八海山まで日帰りで行ってきました。14時間旅行でした。



本当に私の学科はよくわからないところに行きます。日帰りで行って何が楽しいのかと。



とてつもなく寒かったです。



さて、気を取り直して、時間もあまりないので本日のメイプル日記。


毎日やってるものですから嫌でもネタは貯まりますね。



最近のメルセデスさん

MS_158.png



ボスばっかり巡っております。きょむーんが目ざとく見つけてくるのでお供しております。


おかげ様で普通の狩りの方がさっぱりでして


MS_187.png


しかしどのボスも接触ダメージや攻撃された時のダメージが本当に低くなりましたね。


遠距離職だというのに接触してもピンピンしてるあたり、やはりビッグバンパッチは緊張感というものを奪ってしまったなぁと思ったり。


MS_190.png


まぁおかげ様でこんな風に片っ端から狩ってられるんですけどね。


MS_167.png

あとはこんな奴にも挑んだり


1日1回いけて豪華景品プレゼントしてくれるそうです。



ヴァンレオンの城のモンスターみたいですが、ヴァンレオンは流石に強くて挑めませんねぇ。



MS_199.png

そして行き着く先はこんなところ



ジャクム前提は相変わらずのダルさですね。


そして挑んだものの2回ともきょむーんが落ちて終了という。私1人の火力じゃ到底倒せませんよ。



こんな風にボスばっか行ってたもんだから普通に狩りする機会が減りまして


MS_164.png


おにぎり殴りにいったけど私の火力じゃまずかったです(´;ω;`)


せめて1体30秒で倒せないとマズすぎる。



低火力は辛いよ



現在レベルは129


とりあえずそろそろスペシャルマスタリーを貰うことにしました。


貰ったのはやっぱりエインシャントスピリット

MS_173.png


これ重要ですよ。回避上がるし!


とりあえずこいつを先に上げていきますかねぇ。



そして昨日から始まった魔法少女まどか☆マギカタイアップイベント


アバター買う金はないので、無料で参加出来るイベントの方をやってきました。


MS_159.png

キュウべぇが登場です。


MS_161.png

モンスターからグリーフシードがぼんぼん出るので集めてこいとの話ですね。


100個で1回交換可能です。



特賞はまどマギ椅子


MS_206.png


一発で出ました


どうやら相当にポンポン出るようですね。


ちなみにこれはグループ椅子なので、5人集まって初めてエフェクトが出てきます。友達でまだ持ってる人が少なかったのでフリマまで行ってきました。


MS_207.png


どうやらこうなるようですね。


グループ椅子としてはなかなかなのではないでしょうか。


MS_205.png

あともう1つ

まどかをモンスターから守るってイベントです。放置しといてもまどか生き残るあたりタフガールです。


出てくるモンスターは自分と同レベルに調整されてるので地味に経験値うまかったりします。


MS_212.png

こちらも3回やって勲章ゲット


まどマギタイアップ勲章です。期限無しですね。



こうして私のまどマギイベントは幕を閉じたのであった・・・




おすわり帽子シリーズとか欲しいですけど、無期限が高すぎて買えないという。


お金ないです><



つーわけで今日は大雑把に纏めましたがこの辺で。




コメント返信

>じゅん

狂気の可愛さです

















クリックよろしくー



さて、バスの中でよく寝たしこれからが今日の始まりです!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も気付いたら日が暮れていた・・・!



ネトゲ中毒は怖いですね。何事も程々にということで。



さて、最近はどうにもメイプル日記ばっかで代わり映えがなかったのでここで1つ違う記事を挟むことにしましょう。



今日は私の見ている秋アニメ感想日記となります。確かイカ娘2期とホライゾンの感想しか書いてなかった気がするのでね。その後放送の始まったアレやコレやらの感想をちまちま書いていきましょう。



どれから書きますかね。んじゃまぁ順番適当に。


girukura.jpg

ギルティクラウン

アニメオリジナルタイトルですね。放送前から話題で、私も楽しみにしていた作品のひとつです。


見た感想としましては、かなり厨二チックな雰囲気で素晴らしいと思います。


絵も綺麗で、戦闘シーンも迫力がありますしねぇ。ただ専門用語多くてあまり世界観を理解出来てない部分もあるので、見返してのめり込みたいところ。

設定やら人物像はかなり私好みなのでこれからも期待の作品ですね。




mirainikki.jpg

未来日記


原作は既に完結しており、私も途中までは読んでいた作品です。

何故途中までって、人類君に借りていたんですけど人類君が買わなくなってしまったからです。



基本設定は知ってますが、読んだのは随分前で話を忘れているのでアニメは思う存分楽しむことが出来ると思います。


今期アニメの中でもかなり面白いと思える作品ですので、これから2クールの間楽しめそうですな。


ヒロインはいわゆるヤンデレと言われるタイプですが、思えば未来日記で初めてそんなジャンルもあるんだなーとか思ったものです。
これから先巻き起こるストーリーを思うとワクワクが止まりません!














あれ、もっと見てると思ってたのによく考えたら感想書いてないのはこの二作品だけでした/(^o^)\


だいぶ尺が余ってしまいましたなぁ。


というわけで俺得ホライゾン4話まで感想やります。


honime (1)


やはりアニメですと原作では見えない部分がよく見える感じで。


挿絵と想像力だけでは限界があったのですが「ここはこんな作りだったのか」と思うところが多々あります。


町並みであれ、人物の服装であれ、フルカラーで動いてくれますからねぇ。脳内だけでは追いつかなかった部分を描いてくれます。そこは流石アニメといったところ。

honime (2)

あと個人的に衝撃だったもの。

私2巻上までしか読んでないんですけど、マルゴットはずっとショートカットだと思ってました。そしたらバサー髪あってびっくりした!!

だって正面から見たらどう見てもショートカットな感じだし、翼と混じってよく見えないし、ねー?


ねー・・・?


ちゃんと髪長かったんですね。衝撃度合いは半端じゃなかったです。


honime (3)


あとはミリアムの部屋の表札が云々とか原作にも出てこない部分もあって、これなかなか興味深いところです。


しかし東君が原作よりも女の子っぽさ醸し出してて困ります。


honime (4)


あとは4話の大迫力の戦闘シーン


本格的な戦闘シーンは初ですね。流石サンライズといったところで、鹿角と武神の戦いは脳内想像を遥かに上回る出来でした。

見入ってしまいましたねぇ。


今後もどう映像化されていくのかが楽しみです。



soukanzu4.jpg
tizu.jpg

相関図やら解説図も話が進むごとに複雑になっていきますなぁ


何が何だかわからない状態になってきたようで




秋は濃いアニメを多く楽しむことが出来そうです。




では今日はここら辺で


















クリックよろしくー


さてさて、いい加減なんかゲーム以外しよう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかりブログ更新忘れてて気付いたら夜ですよ。相も変わらずメイポばっかりやってます。


一応書類出したり会社の課題こなしたりもしてますが、基本的にダラけた生活送ってますねぇ




あとはいつの間にか海外旅行も近づいてきていたので、海外事情を調べたり。


ノートPCやらデジカメ、携帯などの充電はACアダプタが勝手に変圧するので変換プラグだけあればいいようで。


100~240VとかACアダプタに書いてありゃいいそうです。携帯はともかくこれから買うデジカメや、親のノートPCを借りていくので壊れたら困るなーとか思ってたけど大丈夫そうですかねぇ。

人生最初で最後の海外旅行になりそうな予感なのでバッチリ準備せねば!!



さて、茸日記です。


MS_111.png

メルセデス4次しました。

3日で4次っていい時代ですねぇ。これでも結構まったりです。


ちなみに120Lvでいきなりスキル振れます。ゆとり仕様ここに極まれり。



MS_114.png

ハイキックデモリションの代わりとなる新スキル、ローリングムーンソルト

チャージドライブで浮かせた敵を猛烈にグルグルして殺します。かっこよさではハイキックの方がかっこよかったんだけどなぁ・・・・


4次スキルはパッシブ系が強いのでLvが上がるごとにガンガン全体火力上がりますね。



MS_117.png


そんで4次スキルで遊んでたら煩悩さんがアンドロイドくれました。

潜在付くようですけど、今のところ私にとっては単なる飾りですね。


MS_118.png


可愛くねぇwwwww


見た目はランダムです。なんで煩悩さんのアンドロイドの方が可愛いんだよ!畜生!




その後はビシャスクエ進めてビシャスソロってきました。


MS_121.png

4次スキル、イシュタルのリングです

弓使いの暴風的存在ですね。


122Lv潜在0%の表示攻撃力最大1万ちょいの私で5分くらいでソロ終わったので凄まじい強さですメルセデス


MS_125.png


ちなみにイシュタルで押せなくても3次スキルのエレメンタルナイトさんが押してくれるので問題なかったです。


MS_148.png


ついでに暴風との比較

イシュタルはエフェクトがデカいですねぇ・・・・!



暴風も派手だと思ってたんですが、やはり新職業は派手さが一枚上手ですね。




本日2回目に行くときにSE30とMH20貰っていったら普通にイシュタルでも押せました、現在127Lv


MS_149.png


HSかけていったのに3分でギリギリ倒せなくて涙止まらなかったです。


ちなみにきょむーんにMH30かけて行かせたら2分半弱で終わりました。皆さん、これが格差社会です!



だがしかし天は私を見放さないっ!


MS_127.png


イシュタルのリング20キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


神秘のマスタリーブックから出ました。ガチ勢の方に買ってもらうことにします。

キュアえりか で露店出してるので気になる方は見に来てくださいな。希望とってます。すもも鯖の話ね。



MS_128.png


そんなわけでメルセデス楽しんでおります。


MBはアホみたいに高いですけど、MB無しでもいけるとこまではいけるし、今はスペシャルマスタリー1個もらえますしな。



私はエインシェントのスペシャルマスタリーを貰う予定です。貰う前に振れるスキルに振り切ってから貰いますけども。


狩りの主力となるローリングムーンソルトはMB無しですし、なかなか楽しめる職業です。



が、やはり最強職というのは金がかかるのでイシュタル20売っぱらったらその金で別職業やろうかと思案中。

Exp劇薬のために収納君育ててます(^ω^)




イシュタル20高く売れるといいなぁ


では今日はこんなところで失礼!


















クリックよろしくー


秋休みが過ぎ去ってゆく~

そろそろ茸比重下げないとです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昼寝してたらいつの間にか夕方です。なんて優雅な月曜日なのでしょう。


これでも一応朝にはちゃんと起きて、洗濯物を干し、論文仕上げて、茸でしっかり狩りました。



真面目君ですね!



さてさて、本日はスーパーヒーローヒロインタイム感想記事です。長いって?プリキュアも含めるとこうなるのです。




まずはゴーカイジャー


今回はゴーオンジャーの回でしたね。

gokai35a.jpg


早速合体ロボが出てきてる気がしますが・・・



ゴーオンジャーは1話も見たことがない、まさに私にとっては未知の戦隊だったりします。

ゴーカイジャーまでの直近4年間くらいは戦隊モノ見てませんでしたからねぇ。ゴーカイジャーはもう1度見るいいきっかけになりましたよ。


なんだか多次元解釈であれこれ次元を行き来していたようですが、次元の亀裂が塞がれてしまったようで。どうするんでしょうか。


gokai35.jpg



           /ヽ  ,. . .-‐…‐- . .
        {_/)'⌒ヽ: : : : : : : : : 〉`: 、
        {>:´∧;;;;;/. : : : : : : : : : : : : :ヽ
      /: : : /;;;;;;Y: : : : : : : : : : : : : : : : : : .___
.   /: : : :/丁⌒: : :∧ : : /: /` }: : : : : :ハ;;;;;;}
   /: : : :/: : :{: : 八: :{:>x/| /   |:i : : :}: : : };;;∧
.  /: : :/} : : :八Y⌒jY´んハ从  从-‐ノ: : :/Y: : :.
 /: : / /: :/: : : V(.  弋ツ    心Yイ : ∧ノ: : ハ
 !: : :!//i: : : : : 个i ''''     , {ツ /彡く: ハ: : : :i
 }: : :ヽ  / : : : i: :´{入   _   ''''/: : : ∧: i i: : : |    ジャッジメントですの!
〃. : : : ∨: : : :/l: :/⌒ヽ、  `  イ: : : :/ }: リ: : :ノ
: : :/\: : V : /ノ:/     VT爪_八: : : { 彡. : イ{
: :( /: \:} /: :/{     rv\j  { >‐=ミー=彡ヘ: ヽ
`)' ){: (  ): : :{八   /ヘJ ̄ ̄ {_/ /   \j: : 八: :}
 (  ー=ミ  彡'  ト、 / / 〔o〕     `トしヘ. _ \{ j ノ
   r=彡' ー=ァ |\{.      . -‐、‐=ァ′  ヽ  \(
   `フ   (   |   \_/  x个彳)   ∧   \


ここだけ気になった、ただそれだけです。





続いて仮面ライダーフォーゼ


WS003354.jpg


先週に引き続き補習授業

大文字をラグビーとフットボールの何が違うのかわからねぇとか煽ってたら泣き出した。何を言ってるかry



大文字先輩、学園のキングなりになかなか苦労していたようで。


WS003355.jpg


父親からの呪縛を逃れるため、自らの意志で行動を起こすために仮面ライダー部の活動を助けることになりましたとさ。


WS003356.jpg


つーわけでサソリ座のゾディアーツに苦戦していた弦太郎ですが、隼の力を借りてなんとか撃退。


バンブルビーとの共闘は熱かったですね!!


foze8.jpg


これで仮面ライダー部に学園のキングが加わりましたね。


バンブルビーの活躍は番組予算に比例するので、これからもガンガン活躍してください。儲かってるでしょう!?



フォーゼはワイヤーアクションの力の入れ方といい、戦闘シーンはかなり見ごたえのあるものなのでこれからもガンガンこの路線でいってほしいですな。




続いてスイートプリキュア


ついにキュアミューズの正体が判明し、アコちゃんはメフィストとアフロの子供だったことが明らかになりました。

sp36b.jpg


更に音吉さんはお爺ちゃんだったという


つまりアコちゃんはメイジャーランドのお姫様だったわけです


sp36.jpg


元々髪も長く、眼鏡もしていなかったのを、人間界では正体がバレないようにしていたようですな。


sp36a.jpg


にしてもお姫様アコちゃん可愛すぎワロタ


ハミィやセイレーンとも会っていたようですね


そんなこんなアコちゃんの過去を語り合っていたら再洗脳された巨大メフィストが降臨

sp36c.jpg


3人で迎撃に向かうも拘束されてしまうことに


やっぱパパを何とかするには娘がやるっきゃない!ということでアコちゃん初変身お披露目です。




sp36h.jpg

sp35_20111024172043.jpg


sp36d.jpg

爪弾くは女神の調べ キュアミューズ!

きゃるーん☆


なんという変身バンク、思わずハートをキャッチされてしまったよ



アコちゃんあざといよアコちゃん


まさかあのつっけんどんだったアコちゃんがここまでピョンピョン飛び跳ねる可愛さ全開の変身バンクになるとは思わなかった

しかしアコちゃん、初の小学生プリキュアなわけだがどうも私は勘違いをしていたようで。

小学生と言っても精々小学6年生だろう、などと思っていたら公式設定ではなんと9歳だったのである。つまり3年生か4年生。


一桁だと・・・!?


ゆりさんの約半分である。プリキュアも随分年齢層が広がりましたね。



話を戻しまして


直後はパパをぶん殴ることに躊躇いを見せ、攻撃を避けてばかりだっがそこはプリキュア、やはり最後は拳で語るのです


sp36e.jpg


おりゃー!


sp36i.jpg


そんなわけでパパへの愛の拳は効いたようで、メフィストは洗脳から解けて元の優しいパパに戻りましたとさ。イイハナシダナー


sp36f.jpg


そこへ空気を読まずにファルセットさん覚醒


sp36g.jpg


真のラスボスとして「ノイズ」なるものが現れました。


ネガトーンのモチーフである骨の怪鳥みたいなアレがノイズだそうで。

あれによってメフィストも操られていたようですが、ファルセット達3馬鹿も洗脳は解けるのでしょうか、それともマジでトリオザマイナーはノイズの手先なのか否か。


次回も気になりますな





総括:アコちゃんが可愛かった






では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

今の茸のレベルアップ速度の早さは異常

がふーの5年が一瞬レベル

















クリックよろしくー


さて、大量の経験値アップを消費せねばな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日でございます。茸ばっかりやってるせいで春休みの消化速度がマッハです。困ったものですねぇ。



でも楽しいもん!!



さて、更新時刻が夕方~夜になってしまっているため、なんとも微妙なのですがやっぱり日曜テレビ感想は月曜日更新ということで、本日もメイプル日記です。



ところで数年前からずっと思っていたのですがね。


この「日曜テレビ感想」ってどうにもしっくり来ないんですよね。日アサとかいう名称もあるみたいですが。


やっぱスーパーヒーロータイムでいいですかね。1/3はヒロイン入ってますが。なんかそれっぽい名前でこれからは呼ぶことにしましょう。




さて、狩りに狩ってるメイポ


MS_94.png

狩場が空いてなくても大人気のモンスターパークでそこそこ経験値が稼げるのでLvアップが止まりません。


でも誤BAN怖いですね。


MS_97.png


狩場の方はルディブリアムに移動しまして、ブレイブパイレーツなんぞ狩っております。



ここで103Lvから110Lvほどまで過ごしまして、ほんとはドロップいいからこのままいたかったものの本日の経験値2倍タイムは埋まっていたので

MS_101.png


マジェスティックバイキングに行きました。


すいてるのに効率いいですねここ



あとは昨日の10分間にあれこれ貰えるイベントでエルフ王のティアラを貰い、早速メルセデスで装備してみました。


MS_99.png


メルセデスだけ強すぎワロタ


50Lv装備のくせに強い強い


最近は潜在能力なんて縁のなかった私でも結構潜在能力覚醒書やらも手に入るようになったし、貼ってみようかしらね。


そしてちょっと前ですけど、クルー狩ってる時に初めて混沌の書を手に入れましてね。


MS_105.png


実装されて何年だって話ですが、せっかく手に入れたので長年使用していたエリマキにつけました。



MS_107.png


ネタにすらならない結果でした。


攻撃消えたwwwwwwwww


とかネタになるだろうなと思ったのに、その前段階である書の成功すらしないとは恐れ入りました。


また手に入ったら適当に貼り付けてみようと思います。



あとはレジェンドコインも手に入ったのでレジェンド武器貰いました。


これは最初っから未確認アイテムで、鑑定すると必ずエピックアイテムになるようです。


MS_108.png


^o^


INT6%とかふざけてやがりますです


一方きょむーんはDEX6%


これが日ごろの行いの違いってやつですかね。きょむーんのメルセデスと火力が違いすぎて涙出てきます。

これが強化の格差社会って奴かっ・・・・!!



メインステータス潜在0%な私はこれからもチマチマがんばっていこうと思います(´;ω;`)







では今日はここら辺で



>○んた

マジやばいからやめろってマジ俺廃人じゃないからいちぱんひとだから!



















クリックよろしくー

メイポばっかやってるからアニメが貯まる。あとGoW3もやってない!!腕が落ちる!

プラモデルも作りたいよな


時間配分を考えましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昨日より若干早めの更新となります。



本日土曜日から約2週間の秋休みに入りゆっくり出来るようになりました。


そのためメイポの方にも久々に熱が入ってしまいましてねぇ。3時間睡眠でひたすら狩りしてました。眠いっ!!



MS_59.png


昨日は確か50Lvで終わったんでしたっけね。


その後○と一緒にモンスターパークいったりして地味にレベルを上げてました。


モンスターパークは格上よか格下の方が上手かった気がします。PTにもよるんでしょうが。



狩場の方はきょむーん大先生にご指南頂き、60Lvまでスリーピー横のカッパードレイクさんを。


60Lv以降はアリアントの砂もぐらを狩ってましたね。


MS_62.png


カッパードレイクではクロスピオシング大活躍でしたが、ここからはチャージドライブとファイナルショットが大活躍!!


チャージドライブでかき集めて空へ打ち上げ


MS_70.png


宙に浮いた敵をファイナルショットで仕留める!


とても気持ちの良いコンボですな。


ちなみに2次スキルの方はクロスピオシング捨てでいきました。2次でしか使いませんしな。


65Lvからひとつ隣のMAPにいきサソリなんかを狩ってあっという間に70Lv


MS_74.png


70Lvだけなんか豪華です。


そんで特に転職クエストなどもなく、いきなり3次スキルが振れるようになっていましたね。

MS_76.png


そしてこの劇薬を飲みまして一瞬で81Lvにワープ。


70Lv台は無かったことになりました。マジで今回のイベントはやりすぎだと思うんだ、うん。


MS_80.png


3次スキル覚えました。


今一番使ってるのはこのハイキックデモリションです。2次のチャージドライブで打ち上げた敵に、ファイナルショットの代わりにぶち込むことが出来ます。

エフェクトもかっこいいし、強いしで最高ですね!


MS_83.png

あとはガストダイブ

空中からの急降下ラッシュです。


ガストダイブ→チャージドライブ→ハイキックデモリション という連続コンボが可能ですが、ぶっちゃけガストダイブ挟む手間やらを考えるとチャージドライブ始動のコンボでいい気もします。


でもカッコイイです。ロマンですね。


3次スキルではこのガストダイブを切るか、エレメンタルナイトを切るか未だに迷っています。どうしようか・・・


MS_87.png


んで話を戻して81からはマガティアC-2でロイド狩り。91Lvまで頑張ったらそのまま白草村の盗掘2まで行ってクルー狩りです。


ちなみに画像のスキルはリーフトルネード

空中で放つことの出来るスキルで、フラッシュジャンプから繋げることによって更なる跳躍が出来るスキルです。


使いどころがイマイチなのですが、一応こいつもMAXまで振ってしまいました。強いですよー。



そんでレベルの方は土曜昼間の13時~16時の経験値2倍を活かしまして、現在103Lvです。早いですねー。




装備も拾ったのしか使ってないような状況なのに火力高いですし、流石は新職業といったところでしょうか。


おかげ様で


MS_91.png


イベントで貰える経験値1.5倍アイテムで消費欄が埋まってしまいました。早く使わないと・・・・!




土日は経験値増加イベントがあったり、レジェンダリーコインやらアイテムやらがもらえたりするようなので楽しみが増えますね。


レジェンダリーコインで交換出来る強い装備を早く手に入れたいです。140装備とかはあまりにも遠いのでね。





では今日はここら辺で



コメント返信

>じーぷ

廃人でしたね。

ちなみに私は一般ぴーぽーです。


















クリックよろしくー


睡眠時間が圧倒的に足りないっ・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり更新するのが遅くなってしまいました。



深夜3時頃に寝落ちし、研修に行くため携帯の目覚まし解除してたのを忘れてて起きたのが10時半。


更新する暇もなく学校へ行き、帰りに何故かカラオケ行こうぜ!って流れになって帰宅して現在時刻。





私もなかなか忙しいですね。



さて、今日は久々にメイプル記事となります。昨日は研修から帰ってから遊びまくりましたよ!


MS_4.png


さて、今回選んだ職業は実装された2職のうちの1つメルセデス


弓系統の英雄でデュアルボウガンを使うエルフの王です。今回は初めて人間以外のキャラをプレイヤーキャラクターとして実装したそうです。

男IDでも女IDでも好きな性別の方を作れるのが特徴ですね。




MS_11.png


英雄職ですのでそれっぽいストーリーも付いていたりで、メイプルストーリーのストーリーの部分がよく見えます。



最初の頃はメイプルストーリーなんて題名なのにストーリーらしきストーリーありませんでしたからね。最近はいいです。



MS_20.png

さてやってみました。名前はキュアえりか。


名前決まらないなーどうしようかなー
      ↓
キュアえりかって取られてんのかなー
      ↓
取られてないワロタこれでいいや



という流れで作られてしまいました。


メルセデス、1次スキルからフラッシュジャンプのあるなめた職業です。空中でも矢が放てるため、なんだか投げをやってる気分になってしまいますね。



MS_26.png


そして私が離れていた間に実装されたファミリアシステム。


よくわかりませんが、どうやらお供のようです。名前もつけられるようです。


モノによってはドロップ率が上がる奴もいたりと、なかなかレアなファミリアもいるようで。これも楽しみの1つですね。




MS_35.png


あとは性向システム

これまた良くわかんないんですが、何かいいことあるようですね。


エルフは見た目が美しいので、最初っから魅力が30Lvだそうです。だから名前の最初にも「可愛い」なんて付いてたんですね。


さて、今回は新職実装と同時にいろいろとイベントをやっているようですがその中の1つがコレ


MS_36.png


新職1キャラのみ、経験値ポーションが支給されます。

これは30Lvと70Lvになった時に貰えるもので、それまでに得た経験値が詰まってる代物。


30Lvで使うと36Lvまでレベルが上がりました。とんでもない代物ですね。


おかげ様でガンガンレベルが上がります。キノコ王国無視でカニングスクエアに突入しました。


MS_37.png


2次スキルからは敵を空中に打ち上げて、追撃するスキルなんかもあったりしてなかなかアクション性のある職業です。


タイミングも結構シビアですから、やっていて楽しい職業ですね。


MS_41.png


パッシブスキルには移動速度やジャンプ力も上がるスキルがあるので、常にヘイスト状態だったりします。


フラッシュジャンプもあるので、機動力はとんでもなく高い職業ですね。


MS_49.png


あとは今回のパッチで実装されたモンスターパークにも遊びに行ってみました。


ここはパーティープレイゾーンと呼ばれ、1人PT員が増えるごとに経験値が50%アップするという場所で、狩りでモンスターから得られるチケットの欠片を集めて入ることが出来ます。


チケットはメルでも購入出来ますね。



野良でも人がいればいるほどうまいので6人フルPTでボコボコ殴れて、狩りの気分転換に遊びにくるにはもってこいです。経験値もうまいですしね!!



ただ誤BAN報告もあるのでちょっと様子見した方がいいかもしれません。



とりあえず初日はこんな具合で50Lvまで遊びました。


どこかのきょむーんさんが既に4次手前まで爆走してるので頑張って追いかけます。






では今日はここら辺で。























クリックよろしくー


さて、明日から秋休み

メイポ日記が増えそうです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1泊2日の研修旅行から帰宅いたしました。


予想ピッタリのRSS新着350件をさばき、ついでにネット巡回なんかも済ませてやっとブログ執筆というところで。



研修は1泊2日でも凄く疲れましたねぇ。


山歩きとか山歩きとか



山歩きって言ってもただひたすらアスファルトの道路を辿っていくだけだったんで、かなり足に負担がかかると思うんですがそこらへんどうなのでしょうか。



夜は温泉がいい具合でした。



もう書くことがネェ!



そういえば昨日はスクリーンショットとれないふじこふじこなんて書いてましたっけ。


結局何がしたかったかって、久々にメイポやるからSS撮れなきゃ困るって話で。

WS003351.jpg

結局私の環境、つまりWindows7 64bit環境で使えたのはGetWinShotというソフトだけでした。


このソフト、撮れるのはいいです、最高です。


でもキー設定が出来ないのが少々惜しかったかと。私はメイポはウィンドウモードでやるのでアクティブウィンドウのみの撮影がしたかったわけで、撮れてもこれに対応していなかったり、撮れるはずのものがメイポにのみ動作しなかったり。


結局ハックシールドが原因なんでしょうが、それにしても困ったものです。



とりあえず撮る時はJTKに仕込んで1ボタンで撮れるようにしたのでなんとかなると思います。



んでその茸ゲー

パッチが来てますね。私が久々にやるきっかけになった新職業も来ています。


WS003352.jpg


あとは戦士と魔法使いと弓のスキル改変も来たようで、久々に冒険家もやってみたくなったりしちゃいますなぁ。


イベントも盛りだくさんのようで、しばらくは遊べるんじゃないかと。



相変わらず茸ガチ勢にはついていけないので今回もライトプレイですが、無課金ライト層なりに適当に遊んでいきますよ。




では今日はネタもないし、そろそろメイポやりたいのでこの辺で



コメント返信

>じゅん

シュタゲもBTTFも大好きだが、タイムトラベルの理論やら何やらはお互いの作品ではまるで違うんだよなー

どっちもアリだと思える世界観。素敵!


















クリックよろしくー


明日も学校あるようですが、今日は朝まで頑張りますよ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





さて、最近多いですが本日も携帯から更新です。


んー、ちゃんと寝る前に更新するように心がけませんとなぁ…


一応ネタはありますから頑張って更新です。









昨日は午前授業で早く帰れたんですけど、なんか何もせずに今朝になった気分です。確かに結構寝てた気もしますがそれにしたって時間の経過は早いものです。




んで昨日はちょっとキャプチャソフトなんて探してましてね。


というのも茸でスクリーンショットが撮れなくなりましてな。






確かハックシールドが導入された時に一部使用不可能になったんですが私は普通に使えていたんですよね。

メカニックの時もWinshotで撮れていたんです。



ですが今回はどうにも撮れなくて、てっきりアップデートで使えなくなったのかと思ったのですがどうにも違うようで。


結果から言うとここにきてwin7 64bitの弊害が来たということで


XPでは普通に使えるんですよね

困ったものです

一応撮れるものは見つけたけど、やっぱり不便だなぁ…



まぁこの話題は携帯だと面倒なのでまた今度詳しく






続いては嬉しいニュース!






デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販

dmc12.jpg

dmc12a.jpg

dmc12b.jpg



米国のデロリアンモーターカンパニー(DMC社)は14日、『DMC-12』のEVバージョンを2013年までに市販すると発表した。

同社の名を知らしめたのが、1981年にデビューしたDMC-12。1975年、当時GMの副社長だったジョン・デロリアン氏が、理想の車を作る目的で設立したDMC社の市販第1号車だ。

ジウジアーロのデザインによるボディは、大胆なガルウイングドアが特徴で、エンジニアリングは英国ロータスカーズが担当。リアに置かれるエンジンは2849ccのV型6気筒ガソリンで、最大出力130psを発生した。

発売当時、センセーショナルな話題を巻き起こしたDMC-12。しかし翌1982年、販売が失速し、DMC社は倒産。DMC-12は、8583台で生産を終了した。

1985年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に、DMC-12が起用されたのは、あまりにも有名。2005年3月、ジョン・デロリアン氏は心臓発作により、80歳で死去している。

これまでにもDMC-12復活の噂は絶えなかったが、今回、同社はEVとしてのDMC-12復活を宣言。その詳細は明かされていないが、EPICエレクトロニックビークル社と共同開発したEVパワートレインを採用するという。

同社は、新生DMC-12の画像を3点公開。新デザインのステアリングホイールや、エンジンの代わりに搭載されるモーターとバッテリーが確認できる。




デロリアンが再生産だと…!?

しかも電気自動車になってると来たもんだ!実に未来的である。



これはついに購入するチャンスが来たのではないだろうか。


今日本で新車を買おうとすると400万円程するようだが、この新車は一体いくらするんでしょう。


しかしこれはマジで欲しいですな…






ちょうど就職するし、まずはこいつを買うことを目標に貯金をしていこうかななんて思ったりしたり。



うん、デロリアンのためなら仕事頑張れる!










俺、デロリアン買ったら法律の許す限りタイムマシン装飾するんだ…!!









では今日は短いですがここら辺で






コメント返信

>タマ兄さん

山登りというより山歩き・・・

身長差は突っ込んじゃ駄目です!


>じーぷ

ナニをぉ?





















クリックよろしくー




早く帰りたいっ!




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も軽く午前授業で終了。連絡と掃除だけでした。



しかし明日から1泊2日で卒業研修という名の山登りに行くようで。


ネット環境もなさそうだから、時間ギリギリまでネットやってても29時間ネットから切られてしまうようです。


RSS新着記事が貯まるな・・・



なので明日の更新は早朝かなぁ?



んで今日は昨日出来なかった日曜テレビ感想です。



まずは大興奮のゴーカイジャー


gokai34.jpg

尻彦さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



知る人ぞ知る、仮面ライダーWのナスカドーパント、尻彦さんです。尻は出しませんでしたが。


通りすがりの宇宙実業家とかライダーネタ仕込みすぎだろwwww


gokai34a.jpg


それにしてもこちらの尻彦さん、なんでも8000億ザギン稼いだようで。ガイアメモリ売って稼いだんですかね?



そういえば1ザギンのレートも判明したようで、日本円で360円だそうです。


マーベラス達の賞金額ってぶっちゃけ微妙じゃね?って思ってたのが、これ相当な額であることがわかりましたよ。


wikiによりますと19話以降第12,605,000Zだそうです。つまり6人で4537800000円の賞金首。

45億かぁ・・・・



そりゃ宇宙海賊名乗るだけはありますよ。



ちなみに尻彦さんの資産は鎧の計算によれば約300兆円だそうです。国が買えますね。



gokai34b.jpg


それにしても爽やかスマイルだ。最終回付近、またルカ絡みで登場してくれると嬉しいですね。




続いて仮面ライダーフォーゼ

WS003341.jpg

今回は鬼教師の元補習という話だそうで。


そこに何故かエリートの大文字も一緒になっており、かなり揉めることに。

そもそもなんで彼がいるのか、それは次週あたりに明かされるのではないでしょうか。




WS003343.jpg


それにしてもどいつもこいつも仮面ライダー部入る前はどうにも捻くれた性悪野郎ばかりですな。


ジェイクは今回からバガミールと行動を共にするようになったようで。偵察やら情報収集役っぽいんでぴったりコンビですね。


隼は一体どのようなポジションになるのやら。


WS003344.jpg


そしてフォーゼのスイッチ、続々登場してますね。


煙幕だったりトゲトゲキックだったり、ウィンチだったり。このペースでリリースしてって40種類に収まるのでしょうか。



しかしいろいろスイッチあるので飽きなくていいですなコレ




最後にスイートプリキュア


今回はタイトル通りついにミューズの正体が判明する回です。


ミューズは何を守っているのか考える3人

そして何故かアフロのところにいる音吉さん。あんたマジで何者だよ・・・



sp35c.jpg

そして再びメフィストが現れ、そこでやっとこさ耳飾に気付く3人。


やっぱメフィストも何者かによって操られていたんですね。つまり真の悪は別にいるということでしょう。


そこに気付いてネガトーンを倒したのはいいのですが、今度はメフィスト自体がネガトーン化。やりますねぇ。

sp35_20111018124808.jpg



そして絶対絶命のピンチにミューズが駆けつけついに喋りました

やめてパパ!



な、なんだってー


にしても黒ミューズであの声はギャップが凄い


sp35b.jpg


そして今こそ仮初の姿を脱ぎ捨て、真のミューズとして登場!


sp35d.jpg


黄ミューズです!


うーん、なんかちげぇ。キュアミューズです!!


ビート同様初回登場で変身バンクがないのですね。ということで来週こそデデーン!と出来ます。



つまり纏めるとですね。


キュアミューズの正体はアコちゃんで、ついでにメフィストの娘というなんとも難しいものだったのですよ。



セイレーン=ミューズ説が潰された時に登場頻度からもしや・・・と思ったのですが、夏にスイプリ映画公式サイトで黄ミューズネタバレを見たときに「ああ、これアコちゃんだわ」と確信しました。


まさか小学生がプリキュアになるとは・・・



プリキュアは基本中学2年生、例外として妖精、高校生、と来て猫であったセイレーンがプリキュアになり、ついに小学生です。


もうネタ切れなんじゃないでしょうか。



sp35f.jpg


最後に正気を取り戻しつつもどっかへ飛んでったメフィスト。来週はミューズの変身とメフィスト救出が見られそうで楽しみです!


それにしても縮んだな・・・



下手すりゃメロディ達より新調ありそうだった黒ミューズですが、一体どういう仕組みだったのでしょう。きっと明かされないんでしょうなぁ。







今週は尻彦さんやらミューズ登場やらで大興奮な感じでした


以上



コメント返信

>じーぷ

もうちょっと!


>ミュウ

モニタが死んでたんですか

買った直後なら交換して貰えるけどな。どうしたもんか。

GoW3はよHordeやろうぜ



















クリックよろしくー


いやぁ明日行きたくないですなぁ。



困ったものです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ブログ管理画面開いて「さぁ書くぞ!」ってところで寝てました。



そんなわけで遅めのお昼更新。



昨日は試験だったので今日は代休でお休みです。



ouyou.jpg

昨日は応用情報技術者試験を受けてきました。



正直もう何の役にも立たない資格なので受験する気すら失せていたのですが、一応頑張ってきました。


運ゲーですので、2割くらいの確立で合格してそうなところ。つまり落ちてます。






さて、いつもなら月曜日の更新は日アサ感想更新なのですが、起きるの遅かったり試験だったりでフォーゼしか見てないので明日に見送ろうかと。代わりに昨日あれこれやったことでも書いていきます。




試験が終わった後に一緒に受験していた学校の友人が「どこか飲みにいこう!」と言ったのですが、生憎全員貧乏。

ならば宅飲み!という流れになり、一番家が近かった我が家で泊りがけで試験お疲れ会的なものが開かれることになりました。


takunomi.gif

我が家は誰もお酒を飲む人がいないので、普段家で飲酒なんぞ全然しないのですが、昨日は粛々と飲んでおりました。


別にリア充じゃないので騒ぎません。どちらかというと人生危うい人たちの集まりです。




そんで飲む前に近くの銭湯に行こうということになりまして。ついでだから弟と豚君も誘って5人で銭湯に行ってきました。


sentou.gif


何年前だか忘れましたが、近くのショッピングモールに併設する形で建造されまして。


ちゃんと地下から沸き出たお湯使ってますよ。温泉ですね。


一度も行ったことがなかったのでいい機会だと思い行ってみたのです。いやぁ、たまにはいいもんですねこういう所も。


今度から誰かが泊まりにきたらここへ行くことにしよう。



寝湯がなかなか心地良かったです。


久々に豚君本人に会いましたけど、また背が伸びてて見上げるレベルでした><

私ももうちょっと欲しかったです・・・







さて、帰宅してからは適当に乾杯してお酒を嗜み


つっても全員缶チューハイやらカクテルのあま~おお酒です。だってまだお子様ですもの!


つーわけで飲みつつ映画館紹介という流れでアイアンマン2見てました。


aianman2pake.jpg


久々に見ましたが相変わらず面白かったです。


途中で1人寝ましたが。

見終えた後は適当に雑談して終了。


3時くらいに全員寝てしまいましたね。疲れてたしこんなものでしょう。


そして今朝から午前中もグダって解散でございます。私は眠いので寝てました。



いやぁ、たまにはなんかこういうのもいいですね。


普段人を部屋に招き入れることなんて滅多にありませんし楽しかったです。




さて、眠いけどプリキュアとか見ますかねぇ



では今日はここら辺で


>タマ兄さん

正直本番で初めて午後問解いたわー
















クリックよろしくー


疲れてんだか、寝不足なんだか、お酒のせいなんだか、やたら眠いですなー

せっかく代休ですし、ゆっくり過ごしますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



現在時刻は日曜朝の7時半過ぎ。気付けば本日が応用情報の試験本番です。もちろん落ちますとも、ええ。



3時半まで起きててブログ書くから6時に目覚ましをセットし、見事にゴーカイジャーのタイミングで起きたのでゴーカイジャーは録画に任せて現在執筆中というわけですね。


それにしても眠い。果たして寝ずに済むのであろうか・・・?




そんで昨日は午前中だけ学校があったのですがね。

ちゃんと9時に起きて支度をし、玄関開けて雨降ってるなぁと思い、おもむろに部屋に戻る。


       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし、熱が39度あるので今日はちょっと・・・
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _  あいすみません・・・
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /




       ____
 +  + /⌒  ⌒\+ 。
 ・ 。/( ●)  (●)\ + +
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \
  |     |r┬-|     |
 +\     `ー‐′   /・ ゚. +          __
  /          |              / ・ /ヽ
 (_⌒) ・    ・ ||____________  |ま | ̄|
   l⌒ヽ     _ノ | |\  |___|   {}@{}@{}-| る|  |
    |  r `(;;U;)   )__)  \ >゚))))彡ー―'. |_.|_|
  (_ノ  ̄ / /     \`ー―’___
        (__^)       | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      |_|



いわゆる自主休校である。


二度寝して午前中飛ばし、午後はMineCraftやらで遊んでいた、そんな1日


地下鉄作りに燃えていたのですが、道中横道にそれる事が多くてですね。


昨日も地下に回路実験施設を作ろうと掘っていたのですが、途中から面倒になってTNT使い始めたら爆発に目覚めまして。


WS003338.jpg

最終的に壁一面にTNTをしかけて爆破するという所業を成し遂げました。500個くらい設置したのだろうか。



そんなわけで一気に点火


WS003339.jpg

激しい処理落ちと共に一緒に見ていた友人がログアウトしていきました。彼は犠牲になったのだ・・・


爆発の時だけサーバー負荷物凄い上がってました。




この至近距離だと何が何だかわからないので遠目から別の爆発を拝見


WS003340.jpg


いやはや綺麗なもんですな。



地下掘ってたのにいつの間にか地上に出てました。上から覗くと爆心地です。



面白いですなぁ。TNT掘削、オススメです!!






その他ゲームはドラネスちょこっとやったり、Portal2協力プレイしたりですかね。


Portal2の協力プレイにも専用のストーリーが用意されており、シングルプレイのストーリーと密接に係わり合いを持っていたりするみたいなのでなかなか面白いです。

2011-10-15_00006.jpg


後半になってくるとステージも難解なものが増えてきますね。


そして2人の協力が更に必要不可欠になってきます。


2011-10-15_00007.jpg


私なんかは全然わからんかったりするので結構友達任せだったりしちゃいますけども、2人で楽しんでおります。


2体のロボットも可愛いし、メインのシングルキャンペーンとはまた一味違った面白さがありますね。


本当にPortal2は面白いなぁ。






と、こんな感じにゲーム三昧でした。





今日は夕方まで試験ですねぇ。正直眠くて仕方ないです。


帰ってきたらまたゲームだ!!



では、行く前に仮面ライダーくらいは見たいのでここら辺で。


コメント返信


>じーぷ

羨ましいだろ!羨ましいだろ!

















クリックよろしくー


今日の試験の鍵、それは寝落ちしないかどうかだ。

起きてても落ちるのは確定しているが、精々頑張ってきます。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


10月も気付けば半ば。すっかり秋になってしまいましたねぇ。



先週からなんだか毎日物凄い時間をゲームに費やしていた気もしますが、それはそれということで。



昨日は学校ではシャナを読んだり。50ページくらい読み進めて全体の1/5読み終えたという具合です。これがホライゾンになると1/20とかになるから困ります。


やはり適度な厚さですと読書も捗りますねぇ。コスパ的にはホライゾン最高なんですけれども。





んで帰ってきてからはゲームゲームのゲーム三昧。


手始めにMineCraft

WS003334.jpg

最近は一緒にやってる全員が創造意欲出しまくりであれこれぶっ建ててなかなかカオス空間になってきています。


私は友達の家と家を繋ぐ地下鉄の製作を頑張っているところですね。なかなか面白いです。


いつの間にか自動駅もお手の物ですし、レッドストーン回路を覚えると遊びの幅が広がっていいですねぇ、MineCraft




そして夜は適当な具合にドラネス

DN 2011-10-14 06-24-06 Fri


戦闘に夢中であんまり写真撮りませんな


現在29Lvです。

エンジニアからのシューティングスタールートを考えているので砲撃系スキル覚えてます。


29Lvで覚えたケミカルミサイルがやたらと強いのでかなりホクホク状態ですねぇ。早く40Lvの最終スキル覚えてみたいものです。果たしてそのレベルに到達出来るのかどうかはまだ謎ですが。


こちらもがふーやらギルドの方々やらに手伝ってもらいつつも、学校の友人と適当プレイという感じでバランス取れてます。



ゲームは楽しく遊ぶのが一番です!




そして深夜にPortal2


2011-10-15_00004.jpg

こちらもいろいろスクリーンショットは撮影済みなんですが、後半ネタバレが酷いので辛うじてどうでもよさそうな画像を1枚だけ。


エンディングの一部ですね。


シングルモードのキャンペーンをクリアいたしました。今回は数時間でストーリーが終わるという代物ではなく、長く険しい道のりを経ての素晴らしいエンディングでした。


まさに真のPortalです。初代が序章にしか過ぎなかったと実感出来るストーリーでしたね。


ストーリーも去ることながら今回の新造ステージの数々や、新たな仕掛けの多くはとても魅力的なものばかりで、最初から最後まで興奮止まらぬゲームとなっていました。



最高のゲームの1つと言っていいレベルですねぇ、Portal2。初代を遊んで、その世界観やゲーム性にハマッた人は是非とも遊んでみて欲しい作品ですね。







こんな感じに、1日ゲーム充実してました。


ギアーズ3もここ最近は毎日数マッチは対戦で遊んでますし、何事もバランスよく継続っていうのが一番大切だなぁと実感したり。


飽きっぽい私には複数のゲーム掛け持ちくらいがちょうどいいのかもしれません。これに加えてゲーム以外、プラモデル製作なんかも挟んでくると更なる混沌生活が私を待ち受けてることでしょう。


こんな調子で残りの学生生活、というよりは学生ニート生活の余生を楽しもうと思います。





寿命は残り5ヶ月半!


ではコメント返信

>じゅん

原作組からすると物凄く原作準拠で面白いアニメなのです。

つまり原作読めってことです。

まずは登場人物の顔と名前を一致させることから始まるな!


















クリックよろしくー


そういや最近は毎日雑記整理なんかもしております。もうちょっとカテゴリ増やした方がいいかなー。雑記から更に細分化して「日記」っていう単独カテゴリを作った方がいい気がします。

あとゲーム日記もプレイ日記とそうじゃないのに分けないとなー。


大変だ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今夜も早朝更新。


昨日は調子に乗って朝まで起きてたら7時くらいに寝てしまい見事に学校に遅刻いたしました。目覚まし鳴って止めたんだけどなぁ・・・


その点、今日は抜かりありません。何故なら既にたっぷりの睡眠を取っているからです!


21時から2時まで寝てました。



んで昨日。遅刻ついでに朝っぱらからアニメイトに行ってきまして、足りなかったシャナの既刊を買ってきました。


DSCF6366.jpg

20巻と21巻ですね。ということは最終巻が22巻。


合計で1000ページ~1200ページくらいはあるのかな?


ちょうどホライゾン2巻上を読み終えた所なのでジャストタイミングで切り替えられます。恐らく1ヶ月もあれば読み終わるでしょう。

その後はホライゾン2巻下が待っています。今のところ最厚が2巻下みたいなので読み応えがありそうですね。




そしてシャナ2冊買ったら1000円以上だったので分厚い封筒を貰いました。


DSCF6367.jpg


開けてみたら小さな自由帳でした。絵柄はランダムのようですが、私は偶然にもホライゾンだったので嬉しいですねぇコレ。


シャナでも良かったですな。今度狙ってみようかしら。



そんなわけで読書の秋って感じです。



学校はいつも通り睡眠。あれ、寝すぎじゃないかな。


定時帰宅ついでに銀行寄って通帳記入。残高結構シビアです。


okanenotukaikata.jpg


これは本当によーく考えてお金使っていかないとアレですね、初任給出る前に力尽きますね。


欲しい物は次から次へと発売されるので余力も残しておかなければなりませんし。


一応冬の就学旅行代金とカメラ代を差し引いても今のところは余裕があります。


旅行先はおフランスなのでユーロ円が現状のまんま12月まで推移するのであれば結構安く済みそうな気もしますが、果たして12月にまだユーロ圏は崩壊してないのかどうか、世界の行く末が気になるところです。


カメラはあんまり詳しくないので本当に素人な選び方ですが、安定の価格.com選別で現在のところ


WS003330.jpg

SONY
α NEX-5D ダブルレンズキット

ですかねぇ。

最新型が発売されていたのでヨドバシで触ってきたりもしてます。


型落ちなので安くなってますし、付属品とはいえレンズ2つ付いてる。そして値段的にもギリギリのうまいとこ。



海外旅行にいくのでせっかくだからいいカメラで風景やら記念写真を撮影してきたい!っていうのが買う動機ですが、私の普段の写真撮影の主目的はフィギュアやプラモデル、買って来た戦利品なんかの撮影なので基本的に接写です。

ですからレンズ2個ってのは、何かしら撮る目的別に分けるために2個ってことでしょうから何かと捗るんじゃないかと。


まぁ付属のレンズの評価はあまりよろしくないようですが、ぶっちゃけ何買っても今のコンデジよりは絶対にいいものですからね。



まぁぶっちゃけどれも素人目には変わらないのでしょうが、12月までもう少し悩んでみますかねぇ。



カメラ買うついでにフィギュア撮影スタジオもちゃんとしたのを自作するなり買うなりせねば。必要なのはライトです。














さて、お金の使い道。フィギュアをポチりそうになっては抑えの繰り返しで大分いい感じです。

計画立てて使っていけば、年度末にパーッといけそうですな。


交友費抑え目でいけばいけるっ!つまりカラオケに連れ回されなければ無問題です。冬休みはまた適当に集まって食事したいですけどなぁ。



というわけで今日はここら辺で。

















クリックよろしくー

さて、あとは登校までゲームです。寝ないっ!寝ないぞ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日こそ全てPCから更新です!!


やはりキーボードでカタカタ文章打つ方が性に合いますね。永遠のキーボーダーです!




さてさて、今日も色々ありましたがまずはなんと言ってもこれでしょう。



arubaito.jpg

最終バイト!


最終バイトって何やねんって話ですが、言葉通り最後のバイトです。今日で最後だったんですねー!これにて解放!解き放たれました。


内定決まって即決断。残りの学生生活を謳歌するにはやはり時間が必要ですからね。やっとです。これであれやこれや出来るぞー!



約1年前、なんだかんだと文句を言いながらバイトを始め、結局丸々1年バイトしてました。最長勤務記録ですね。

貯めたお金は来年5月頭か中旬だか分かりませんが、初任給が出るまでは持たせようかと思っております。下手に買い物出来ませんな。

おかげでフィギュア熱を抑えて抑えて抑えこんでなんとかなっております。海外研修旅行で結構お金使いそうだし、カメラも買わなきゃだし、なるべく節約していきませんとな。


PSvitaはとりあえず欲しいソフトはGravityDazeなので、買ったとしても最速2月、お金が無けりゃそれ以降って感じで。

海外旅行で思った以上にお金を消費しないようであればPCケース買いたいですね。






まぁお金の工面の話はまた後でするとして


まずはこちら

ie-ga-.jpg

コトブキヤHMMシリーズのライガーゼロイエーガーの予約が始まったので早速予約してきました。


最後のプラモデルを作ったのが3月末なので、もう半年以上作ってない事になりますねぇ。プラモデル製作が趣味ですなんて言えたもんじゃないです。

幸いバイトも終わり、試験も終わりそうな頃合ですからそろそろ本腰入れて作っていけそうですね。イエーガーの発売は来年2月末予定。


今作るべきは

・製作途中のライガーゼロ

・ライガーゼロシュナイダー

・ガンスナイパーリノン仕様

・3年くらい積んでるブレードライガーバン仕様


優先度的にはこんな感じ?でもゼロ→シュナイダーだと同じもの作るハメになるからガンスナ挟んで気分転換するのもアリでしょうか。


何はともあれ、冷め切っていたプラモ熱を徐々に上げていかねばっ!!!



続いてPC関連



4Gamer.net様:AMD,Bulldozerアーキテクチャ採用の新世代CPU「FX」を正式発表。発売は10月下旬以降に

 2011年10月12日13:01,AMDは,デスクトップPC向けの新世代フラグシップCPUにして「世界初のデスクトップPC向け8コアCPU」と位置づけられる「AMD FX」(もしくは「AMD FX-Series」)を正式発表した。同社は6月上旬の時点で製品名を明らかにしていたが,ようやく一般PCユーザー向け市場にお目見えするわけである。

 開発コードネーム「Zambezi」(ザンベジ)として知られてきたAMD FXは,新世代マイクロアーキテクチャ「Bulldozer」(ブルドーザ)を採用する最初の製品だ。2003年のAthlon 64における「K8」以来――2007の「Phenom」で採用された「K10」はK8の拡張版と位置づけられる――久々のマイクロアーキテクチャ刷新となる。

amd_20111013051543.jpg

AMDは,“重機シリーズ”のハイエンドCPUコアで,年10~15%の性能向上を図っていく。Bulldozerはその第1弾で,2012年には「Piledriver」(パイルドライバー,杭打ち機),2013年に「Steamroller」(スチームローラー,道路をならすローラー),2014年が「Excavator」(エクスカヴェイタ,掘削機)といった具合だ






4Gamer.net様:「FX-8150」レビュー(前編)。ついに発進するBulldozer世代のCPU「Zambezi」はゲーマーの福音となるか


 別途お伝えしているように,2011年10月12日13:01,AMDは,Bulldozer(ブルドーザ)アーキテクチャに基づく初のデスクトップPC向けCPU「AMD FX」(もしくは「AMD FX-Series」)を正式発表した。開発コードネーム「Zambezi」(ザンベジ)と呼ばれてきた同製品が持つ最大の特徴は,シリーズ上位の「FX-8150/3.6GHz」「FX-8120/3.1GHz」で,デスクトップ向けCPUとして初の8コアモデルとなっている点だ。
 4Gamerでは,正式発表に合わせて,最上位モデルとなるFX-8150を入手したので,「10月下旬以降,順次」とされる発売スケジュールからするとやや早すぎるタイミングではあるものの,前後編に分けて,その実力を検証してみたいと思う。

fx8150.jpg






やっとこさZambeziが発売に漕ぎ付けたようです。どんだけ延期してたんでしょう。



私はこいつを待ってたりしたんですが、残念なことに先にPC寿命が来てしまったのでPhenom Ⅱ X6 1100Tで組んでしまったわけで。そいつから乗せかえる程金持ちでもありませんから今回は見送りですかねぇ。


一応ComodoもAM3+マザー対応との発表がちょっと前にあったので、私はそっち待ちですかねぇ。



気になる方は是非とも引用元の方の記事を読んでみてください。満を持してなのかどうかはわかりませんが、待った割にはガッカリ性能ですかねぇ。改良型待ちでございます。





そして最後にギアーズ3をちょこっと

DSCF6365.jpg

ちょこちょこ頑張ってます。


KD比1.0に持ち直したー!


今夜はBeastをやろう!と思ってマッチングにひっかからず、ならばとCaptur the Leaderをやったら1戦1戦が長いこともあってかなりのキル数を稼げましてね。乱戦になりやすいですし。


そんなわけで0.8からゴリゴリと押し上げてきました。

Captur the Leaderは旗取りゲームの人間版で、相手チームのリーダーをダウンさせて一定時間拉致ってたら勝ちというなんともアレなゲームなわけですが、これがなかなか燃えましてな。



リーダーの奪い合いでとても楽しかったです。野良ばっかやってるけど、こういうの身内でやっても楽しそうだよなぁ。



身内がいねぇ・・・



Horde2.0もまだ1度も手を出してませんが、そういうのやる時は切実に一緒に遊んでくれる友人が欲しくなりますね。

Skype無しにその場の空気で意思疎通ってのもなかなかいいんですけれどもね。




とりあえずGoW3買ったというミュウさんに期待しておくか





では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

これから始まるゲームオンオフライン

最強の生活が始まる


















クリックよろしくー


昨日は昼休み丸々寝ててシャナ買いに行けなかったから明日こそ行こう。

そして読もう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




なんだか今日も8時前に起きてトイレに行って布団にねっ転がったら9時前になってました。



ちゃんと起きてりゃ普通にPCから更新出来ただろうに・・・



とりあえず書けるだけ書いてまた携帯から更新ですね。うーん不毛だ。


さて昨日も華麗に定時帰宅してゲームなんぞやってたわけですが、最近は9時まで居残りなんぞありえないという感じでガンガン帰宅しております。いいですね、気持ちいいです。



んで昨日。昼休みにアニメイトに行きまして、ラノベ購入してきました。


DSCF6364.jpg

灼眼のシャナ最終巻です。


最終巻です。大事な事なので2回言いました。



なんとびっくり最終巻、最近読んでなかったですがついに完結するようです。灼眼のシャナと言えば、私が人生で初めて購入したライトノベルです。


中学2年生の時でしたかね。まだ数巻しか出ていなかった頃です。それがまぁ、随分と時は経ちついに最終巻。なんだか感慨深いですねぇ。




ちょうどいいことに、あと100ページ足らずでホライゾン2巻上を読み終えるので、下に移る前にシャナを読んでしまおうと思います。


ただ、最終巻の前に2巻ほど読んでない、というか買ってない巻があることに帰ってから気付きましてね。
今日またアニメイトに行って足りない巻を補充して一気に読んでしまおうかと。


一体どのような物語の結末を迎えるのか楽しみです。







さて、あとは適当にゲーム日記

こんだけ毎日色々ゲームやってるとゲームネタだけは無駄に溜まりますね。


2011-10-12_00001.jpg
つーわけでださい日記


DarkSidersと書いてださいと読みます。

鎌買いました。カッコいいですけどまだまだ弱いですね。武器毎に設定された技やウォー自身の体術なんかもまだまだ未購入なので、早く強化していきたいですねぇ。



2011-10-12_00003.jpg

そして戦闘


相変わらずアクション好きな癖に下手なので結構死んでます。難易度ノーマルなんだぜコレ…

7回目くらいの挑戦でやっとクリアしたステージが、クリアした瞬間にゲームエラー落ちで無かったことになるなかなか厳しいゲームでした。



クリアまでの道は長く険しい…





今日は朝の画像準備がこんなもんだったんでここまでですかね















クリックよろしくー

明日こそ学校で携帯ボチボチせずに済むようにちゃんと更新しよう





んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日よか早い更新ですが、相変わらず寝てしまって携帯から更新です。


やっぱこういう時スマホ欲しくなるなぁ


ちなみに画像だけは学校行く前に準備しておきました。





さて、昨日はふぁっくな祝日登校から帰宅した後はただひたすらゲームしてました。


これでもかってくらい遊んでたんですが、一向に消化が進んでいる気がしません。



まずは最近自分で鯖立ててるMineCraft


WS003325.jpg


地形が気に入っているのでどこに何を作ろうかとワクワクしちゃいますね。





無駄に隠し扉作ったり、地下をほじくり返したり、どこからともなく現れるクリーパーにぶち切れたり楽しいマイクラライフです。


お次はPortal2

2011-10-10_00016.jpg

シングルキャンペーンも進めているのですが、今回は友達とマルチです。





段々二人の知恵を絞っても分からないような難解なステージが増えてきました。

でも二人であーでもないこーでもないと悩みながらステージをクリアするのはなかなかの達成感と爽快感ですよ!



夜にちょいとドラネス挟みまして今度は積んでたSteamゲーをひとつ



DarkSidersです。


CPU変わったのでヌルヌル動くようになりましたね。


2011-10-11_00001.jpg
さて、早速RPG要素が出現


武器のレベルアップです。使い込むと武器毎に経験値がたまり、一定数値で武器がレベルアップというわけです。



2011-10-11_00004.jpg

さてまぁ結構久しぶりで操作忘れてたりしますが、適当に剣ぶん回してます。



単なる無双ゲーではないので雑魚戦でもヒットアンドアウェイが重要になってきますね。


新たな技やコンボや武器なんかもショップで買えるのでかなり面白いです。

お金はなかなか貯まらないので、何から先に買うか迷ってしまいますね。


2011-10-11_00006.jpg
あとは悪魔に翼を授けてもらったり。



いや天使だったかな?





DarkSidersは天使やら悪魔やらが登場するので、そういうモデルになった宗教の事に詳しいとより一層楽しめそうですね。




映画とかゲームとか結構キリスト教絡み多かったりしますからねぇ。日本人だと宗教に疎いからなぁ。聖書の内容すら知りません。




そんなわけでDarkSidersもチマチマ進めていきましょう。





最後にギアーズ3


gow3r.jpg


対戦を適当にやってます。

今まではチームデスマッチしか遊んでなかったので昨日は別のゲームモードでも遊んでみたりしました。



昔っからあるモードで遊んだことはもちろんありますがやはり楽しいですねぇ!




キル取れるのはもちろんいいですが、私のような下手っぴでもゲームモードによってはかなりチームに貢献出来てたりするののがいいですな。





これからも適度にバランスよく遊んでいきましょう。






では今日はここら辺で




























クリックよろしくー



携帯だとやっぱ時間かかるなぁ

キーボードが欲しくなりますね

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




なんだか昨日に加えて更新時刻が遅くなってしまいました。



昨日は一体いつ寝たんだろう…
最近気絶催眠が流行っています。




昨夜は確かPortal2のシングルキャンペーンをやっていて、そのストーリー展開と壮大なステージに大興奮したりしてましたね。


それが一体いつ眠りに移行したんでしょう…




さてまぁ今日も毎週恒例番組感想いきますかねぇ



まずはゴーカイジャー

今回はダイレンジャーが出てきましたがすっかりおっさんでしたね。

dairen2.jpg



ちなみにダイレンジャーは見たことがありません。見ようと思えば見れた年齢なのかな…?



鎧の葛藤を描いた回だったようで、今回は演技にもかなり力が入ってたなぁと感じました。

特に必殺技シーンはいつも以上に迫力がありましたね!

dairen.jpg



ゴーカイジャーは相変わらず生身での殺陣が見応えあるので素晴らしいです。







続いて仮面ライダーフォーゼ


前回からの続き、残念な後輩ジェイクのお話です。


エレキスイッチ奪ったり、フェンシングの友達貶したりとかなりクズ野郎なジェイク。

jk.jpg


捕まった後電話をかけてもかけても誰も来ないというのはなかなかいい演出でしたね。



そしてエレキスイッチの真の力が発動し、フォーゼはエレキステイツに!

fozee.jpg


随分と金ピカですね

これは人工衛星の金ピカをイメージしてるんですかね

何はともあれ電気パワーで勝てたようで。

しかしジェイク調子いいなぁ・・・










最後はスイートプリキュア

今回からキュアミューズ編に突入いたしました



それにしてもアコちゃん可愛いすなぁ

sp34.jpg



キュアミューズは何やら大分葛藤しているようです


そしてメフィストが再び人間界に攻め込んできて大暴れ。しかしそこをプリキュア達がクレッシェンドトーンパワーで撃退。

sp34-1.jpg



そのまま「メフィスト覚悟!」って殺る気満々じゃないか。


しかしここでミューズが何故かメフィストを庇う事に

sp34-2.jpg


そのままメフィストは音符を奪って逃走し、ミューズもどこかへ飛び去ってしまいました。

一体どうなってしまうのか、非常に気になる展開ですね。



年故展開が見えてしまいがちですが、ここは童心に戻って楽しまねば!!



というわけで今日はここらで失礼


コメント返信


>ミュウ

マジかぁあああ!!!

一緒にCo-opしたりHordeしたりしようぜ!ぜ!!!


>じーぷ

メルセデスやります
















クリックよろしくー




学校でひたすら携帯で文章だけ書き、帰ってきて画像を添えて10分更新。出来るっ・・・!


でも携帯だとなんか文章量少ないよね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかりおやつの時間です。


本来ならばプリキュア終了直後あたりに更新する予定だったんですけど、そもそもプリキュアを見ていないという。



ゴーカイジャーのエンディングあたりでリビングのソファで寝落ちし、気付けば9時半。フォーゼとプリキュアは今夜見ます・・・



その後午前中~午後始めに掛け自室で睡眠。やはり朝までゲームやってるとこうなりますな。




日付変わった後とかMineCraftやったりしてたのですが、明け方からはギアーズ3キャンペーン進めてました。


gow3l.jpg


随分時間かかりましたが、無事キャンペーンモードをクリアしてエンディングを見ました。


3部作最終章に相応しいものではなかったでしょうか。

非常に面白かったです。これにてマーカスが主人公の物語は幕を閉じるわけですが、少し寂しい気もしますねぇ。出来れば後日談とか欲しかった所です。


しかしストーリーが終盤にいくに連れて説明不足というか、「そこはストーリーの流れから察してくれ」的なものが多く、エンディング後には多くの疑問が残ったのも確かなことです。


もしや?と思い特典の手紙やら何やらも読みましたが更に謎が深まるだけでした。これ補完ほしいなぁ。



ま、何はともあれ1から少しずつ進化してったシステムやグラフィック、その他演出なんかも含めて今作は非常に満足いくものとなっておりました。本当に面白かったです!!


これからは対戦、Horde、そしてゆくゆくはインセインモードクリアも目指して頑張りたいと思います。


しかしHorde、身内が私と弟という残念な状態なので一緒にやろうぜ!って人はコメントなりフレンドなりくれるとありがたいですな。友達でGoW3をやってる奴が皆無で悲しい。














さて、残りはドラネス日記になります。結構やっております。がふーが所属するギルドの皆様にあれこれ手伝って頂いてるおかげでレベルもサクサク上がりますね。

DN 2011-10-06 20-11-36 Thu

ダークレアなんていう場所にも連れてってもらったり。


ドラゴンネストというゲームは普通のクエストや狩り以外にもやる事が多くあるようでして、レベルが上がるごとにそちらに置く比重が大きくなってくるようです。

現在50Lvでカンストですが、カンストしてからがゲームの始まりというぐらいらしくて・・・


私は現在25Lvなのでやっと半分ですね。経験値総量的にはまだまだ半分にも満たないでしょうが。



DN 2011-10-08 04-07-21 Sat

あとは24Lvからいけるミノタウロスネストというところにも連れてって貰ったり。


基本システム理解せず突っ込んでるところがあるのでよく分かりませんが、強いモンスター達を倒して若干の経験値と大量のレアアイテムを得るのがネストというシステムだそうで。



DN 2011-10-08 04-00-33 Sat


ドバーっと宝箱からアイテム沢山頂きました。


正直24Lvになったばかりじゃ雑魚1匹すら倒せないので、連れてってくれる人がいると捗りますね。


割と養殖ゲーになってるので自分の火力が分かりません><



DN 2011-10-07 00-10-23 Fri


あとは学校の友人なんかも過去にドラネスやってたのでやろうぜ的流れになって、一緒にやってたりしてます。


アカデミックは爆発多くて敵の位置が補足出来なくなると言われました。概ね同意見です。



DN 2011-10-08 02-31-53 Sat


そんなわけで適当に遊んでおりますドラゴンネスト。とりあえずアカデミックは楽しいのでこれからもチマチマやっていきますかねぇ。


ゲームはバランスが大切です!




では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


今週中に論文の方も仕上げませんとなぁ。基本会社優先ですけど、こんな性格だからどうなることやら。

いや、会社はマジでやらんとクビになるから頑張らなきゃだ・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日の朝でございます。なんか最近徹夜出来ない感じでして、今朝も6時手前まで起きてたんですけどねー。



土曜は午前中担任が教室にいなかったりするので、遅刻しても問題ないだろうと踏んでの更新です。


適当に更新してから学校いきましょうか。




portal2a.jpg

さてさて、昨日セールだったので購入したPortal2

早速シングルプレイ及び協力プレイを遊んでみました。


2011-10-07_00001.jpg


まずタイトル画面

デフォルトで日本語に対応しているので助かります。


今回はシングルも協力も共にストーリーが濃厚なものとなっており、前回とは比べ物にならないボリュームになっています。


2011-10-07_00003.jpg

ストーリーは前回の続き、一体何年経ったのかはわかりませんが続いているようなので前作をやっているとより深く楽しめそうですね。

ちなみにシングルと協力プレイのストーリーは各々別のものが用意されています。



2011-10-07_00006.jpg


前回とは違い、1ステージがかなり広く取られていたり、荒廃した様子が窺えて非常に面白い世界観になっています。


廃墟好きとしてはこういうの見るとたまらないですなぁ


2011-10-07_00012.jpg

シングルはあんまりやってないのでここら辺、ちょうどトレーラーとかでも紹介される、GLaDOSの復活シーンあたりで終了。


これからまたテストが再開されるようで、かなり楽しみです。


しかしGLaDOSはいいキャラしてますね。シングルといいマルチといい、本当に面白いと思いますよ。英語もわかれば2重に面白いんですがねぇ。日本語訳が結構優秀なもんでして。


2011-10-07_00014.jpg

そして今度は協力プレイ。


こちらはお互いが2台のロボットに扮して協力しながらステージを進めるというもので、ホストかどうかでロボットの種類が変わります。

ロボットは細長い方がP-Body、丸っこい方がAtlasです。やる夫とやらない夫みたいですね。


こいつらがまたお茶目で、仕草やジェスチャーが見ていて非常に面白い!


Portalシリーズはタレットといい、無感情なロボットなのに愛してしまうような妙なキャラが多いですな。


2011-10-07_00016.jpg

ちなみにこれらはローディング画面なのですが、なかなかセンスある見ていて楽しいローディング画面になっております。


こういうのも凄いですよなぁ。


2011-10-07_00017.jpg

ロボット達のストーリーは結構進めた気がします。


どこまで行ったかな?2人でやると難しいステージでも知恵2倍で結構サクサク進むものです。


お互いのミスでぶっ殺しあうのはお手の物、一体何度死んだのでしょう・・・



とにもかくにも、本作のプッシュ部分とされていた協力プレイは本当にいい出来だと思います。


2011-10-07_00018.jpg


さらに協力モードはロボットのスキンなんかが専用のショップで購入出来るようになっています。

これはいいですね!


現在セール中とかで1つ1ドルな感じで、試しに何か買ってみましょうかね。


こういった要素が更に協力プレイを楽しいものにしてくれそうです。


2011-10-07_00025.jpg

さて、まだシングルマルチ共に序盤から中盤あたり。追加ステージも配信されたりしますし、タイムアタックなんかも出来ますし、長く遊べそうなソフトです。

いやぁいい買い物した!



ちなみにスクリーンショットは一応全て最高画質状態のものなのかな?要求スペックがやたらと低かったのでサクサクです。

といっても私はいつもこういうゲームは1280*720のウィンドウモードでやってるのでサクサクじゃないと困るのですがね。フルHDでサクサク動かせる日は来るのだろうか。まずモニタを用意することから始まる。




画質やらゲーム性、楽しさやワクワク感なんかが1とは段違いのPortal2。セール待ちしてて随分と買うまでに時間がかかってしまいましたが、その分安く遊べて良かったです。


ちなみに今日の画像は全部クリックすると大きくなりますよ!




ゲーム三昧の日々で充実していますが、結構Gears of war 3ほったらかしなのでそろそろ再開しますかね。

せっかく箱○ごとお買い上げしたのにもったいないもったいない。


バランスが大切です。


では今日はここら辺で





















クリックよろしく



では学校へ参ろう


本当ならこのまま遊んでいたいところなんですがねぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付けば気付けば金曜日。週も終わりです。終わりのハズなのに学校が終わらないっ・・・!



3連休、またしても消えてしまうようで。2週間前も嘆いてましたね。



そして昨日はちょうど受験票なんかも配られまして、受験地が自転車で50分の位置にある高校だったのでなんかもう行くのやめようかななんてノリです。

うーむ、学校の出席状況的にも受験地的にも難易度的にもITパスポートにした方がよかったよなぁ。持ってても仕方ないゴミ資格だけど、間違いなく学校生活は楽になったハズだ。


過去の選択が悔やまれる。内定決まった後だったら間違いなくITパスポート選んでたんだけどな。




さて、今日は帰ってきてからゲーム漬けだったりしますが先ほどいいものを見つけました。


WS003320.jpg

SteamにてPoratl2半額!


恐らくこの記事を見る大半の方が、見る頃にはこの半額セール終わってるというのが悲しいところ。


現在Poratl2の通常価格は30ドル、半額で15ドルです。2つセットで友人と共同購入したので27.45ドル。


今1ドル76円後半なので、大体1人1080円くらいで遊べてしまいますね。


いやぁ、この半額になる時を待ちわびていたので非常に楽しみ!!


早速光回線が役に立ち、ちょうど今ダウンロードが完了したところなので、更新を終えたら遊んでみたいと思いますっ!!


いやー楽しみだ





続けてドラネス記事でも、と思ったのですが今日はアニメ感想記事にしておこうかと思います。


と言っても秋の新作は2つしか見てないのですけれどもね。


まずは秋一番「侵略!?イカ娘」です。


ikachan2.jpg


ちょうど1期が1年前にやっていたイカ娘。なんでこう毎回夏を外すのかわりませんが、ここ最近寒くてもアニメの中は絶賛常夏です。

イカ娘1期を見てた頃はちょうどアニメを沢山見始めた頃だったので、そこから1年も経ったのかーと思うと結構思い出深い作品だったりしますね。



そんでまぁ1期と変わらず、相変わらずの可愛さでして。イカ娘可愛いなぁ。


しかし話の方はこれまた相変わらずオチきってないというか。そこがイカ娘らしいと言えばイカ娘らしいです。


今回も安定して楽しませてくれそうですね。




続いて「境界線上のホライゾン」


honime.jpg


原作大好きなので非常に期待していた作品の1つ


早速見てみましたが、素晴らしい出来でしたね!見事に原作を表現していると言っていい出来でした。


ただ原作未読組はかなり置いてけぼりというか、1話でキャラ出すぎだろうと思うでしょう。私も1話のあたりを読んでいる時はキャラ多すぎ+設定意味不明でよく分からずに読み進めていました。

今でもキャラの名前が出てこなかったりすることがしばしば・・・



何が何だか分からないよ!という人は前回よりも更に見やすく改良された、というかこれ以上改良のしようがない相関図を見てみましょう。

honimesoukan2.jpg

デカいな・・・


劇中の方は小説では想像で補うしかなかった細かな部分が描かれていて非常に良かったです。

アデーレの加速紋章とか、アサマチの矢を撃つ時の契約とか。



点蔵、ウルキアガ、ノリキの3人がかりで先生殴りにいく時なんか、よくあの表現を映像で表してくれたもんだと感心したものです。

ノリキが剣殴ったのは「殴らざるを得なかった」というのが少し伝わりにくかったとは思いますが。




その他、肝心のキャラの声ですが概ね脳内音声と合致してました。とくに喜美なんかは寸分狂うことなく合致して驚きです。


逆に合わなかったキャラは点蔵。もっと高い声を想像していたのですが、大分渋い声で物凄い違和感が。

浅間も少しズレてたかなぁ・・・。細かいとこ指摘してくとマルゴットとかも。ネンジの声は良かったと思います。



まぁ所詮私の中でのズレなので何の当てにもなりませんなこりゃ。



しかし冒頭、PS-01が歌を歌っていましたがもう少しセメント風味強めが良かったです。

武蔵さんくらいに!



しかし概ね満足です。2話以降も楽しみですね!















さてさて、今日はこんなところかと。ゲームばっかやっててネタがねぇ!

明日もゲーム三昧ですよー




ではコメント返信

>ウミさん

念願の光でございます。最近ほんと寒くて鼻水止まりません。


>じゅん

マジ秋さんすっとばしかけてる

光に憧れつづけてやっとゲットでござる。大人パワー強い。

















クリックよろしくー


さてさて、最近積みゲーが消化しきれない。ドラネスに比重置きすぎてるのが原因ですね。バランスが大切です。


Steamゲーもギアーズ3も、そしてネトゲもバランスよく食しましょう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




せっかく深夜更新にてサボり解消していたところなのに、すっかり朝です。


結構ギリギリですね?



昨日は1日雨でかなーり寒かったわけですが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は寒くて仕方ありません。




さてさて、昨日は念願の光回線の工事があったので学校を早めに引き上げ工事立会いに。と言っても待ってる間読書するだけの作業でしたが・・・

kaisenkouzi.jpg


外は見ていませんが、結構な雨の中こんな感じにやってくれていたようで。

いやはや、回線工事業者の人お疲れ様です。ただ時間は守ってほしかったが。



そんなわけで数日前に届いていたレンタルの端末やらを繋ぎ、早速接続確認。


するとどうやら部屋までは来てるっぽいが、どうにもPCまでの間に何がつっかかりがある。ハブのランプの色が違いますからね。

つーわけで、届いた終端装置なんかにくっついてたLANケーブルに繋ぎ変えてみると・・・


DSCF6363.jpg

きましたねぇ!!


緑ランプは1000Mbps通信の印です。今までは右端のようにオレンジランプだったんですよ。


そんなわけで光回線になりました。



シャイニイィィイイイィィイイイイインンンッグ!!!!


hikari_20111006083722.jpg



超早いです、光回線。


どのくらい速いかというと、実行値で今までの40倍の速度がコンスタントに出ています。



今までが2~2.5Mbpsだったのに対し、現在は80~90Mbpsくらいの通信速度となっています。



いやー恐ろしい速度!



ネット巡回してても画像などはパッとすぐ表示されますし、Youtubeの720p動画は再生中に止まることがありませんし、何より大きな容量を持つものが簡単にダウンロード完了すr。




試しに茸のクライアントで試してみると


WS003318.jpg


毎秒10MBとかどんだけー!

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   〈\_/ /              ┃
┃'´ ̄ ,z≧D≦ \   /.       ┃
┃  /´⌒/|  /'⌒ l   )     え ┃
┃  | /Tメ| /ヘヾハ  ) ど   l . ┃
┃  |/ l! ∨ l! |`ト  ) ん   l . ┃
┃  | 、_  、_,Ⅵ  ) だ ! . ┃
┃  |///r─‐┐//〉|  ) け     .┃
┃\|、_V⌒V イヽ|   ) }  .   ┃
┃ ト、__了 /j    ) {     ┃
┃ \   //r'´    \       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛



本当に今までの40倍ですな。だって今まで250KB/sくらい出てれば「お、調子いいな」って感じでしたからね。



これでネトゲスタートダッシュにもたついたり、パッチでグダグダする必要な無くなりましたね!!




これでやっと光速回線+ゲームやるには充分なスペックのPCという素敵な環境が整いました。これ揃えるの結構かかったぞ?




「工事開始まで3ヶ月かかるよ」っていう告知書が来ていたのにも関わらず、結局のところ申し込みから僅か20日で開通してしまいました。なんという早さでしょう・・・!




これからネット上でのあれこれが捗りに捗りますなぁ。


そして光回線になったので、友人からMineCraftのサーバー建ての役目を引き継いだり。彼は私と同じADSLだったのにも関わらず頑張って鯖建てしてくれてましたからね。これからはシロマン鯖で頑張ります。



では今日は短いですが以上で。もはや「やったー\(^o^)/光回線になったよー」記事ですね。


>じーぷ

今度はじーぷプロがこの立ち位置!?

東京怖い・・・

















クリックよろしくー


ふぅ、なんとか更新間に合ったぞ


今日も寒いですね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



保存時刻を弄って更新しようかな、とも思いましたがそんなことしたところで特にいいことも無いのでそのまま更新となりました。




うーんものすごく久しぶりにサボったね。


寝てただけなんですけれども、やっぱりなんか悔しい。


さて、どこから書けばいいのか。内定式は何事も無く終わり、新幹線はえーって言いながら帰ってきたってところで。






紆余曲折を経て現在は全身筋肉痛。おそらくこれが原因で本能的に眠いのでしょう。


昨日も5時に寝て、目覚まし解除しっぱなしなの忘れてて12時半に起き、昼過ぎから学校へ行って1時間半も寝て、5時半に帰宅し、20時までの記憶はあるもののそこから2時まで寝るという暴挙。


意味がわかりません、寝すぎです。


しかし全身筋肉痛のためいい感じに疲労感が・・・




しかし今日はほんと書くことが無いなー

本来なら昨日軽めに更新するつもりだったんだが、1日空いちゃったしなー



というわけで昨日の帰りの事を書きましょう。


どうせ東京行ったならといつも通り秋葉原に寄りました。筋肉痛の原因です。重い荷物持って歩き回りましたからね。

razikan.jpg

ラジオ会館は閉鎖されていましたねぇ


そんなところでしみじみしつつ、がふーを呼び出すことに。

なんだか遊ぼうぜな流れになってたもんで。しかしがふー、ここで華麗に電車を乗り間違え結果的に2時間待たされました。



その間にシュタゲ聖地巡礼なんぞしたり、ラジオ会館から移転した店をひたすら巡ったりなんかやってたもんだから全身筋肉痛になってるんですよね。いわば、この筋肉痛はがふーのせいです。



やっとこさがふーと合流した後はカラオケに行くことに


DSCF6361.jpg


セルフモザイクかかるがふーカッコイイです。

東京のカラオケはぼったくりだなーと思いました。田舎者の意見ですね。



受付で学生証見せて割引する時に、がふーの学生証の写真を見て衝撃を受けました。どこに衝撃を受けたかって、そりゃあねぇ。がふーは帽子取れよ!



2時間ばかし歌い、退散。


最後に2人でラーメン食ってお別れしました。全身筋肉痛です。


帰りは冒頭に書いた通りに新幹線でバビューンと帰宅しました。マジで速い。




DSCF6362.jpg


秋葉原土産


ゲーマーズでホライゾンフェアやってたので2巻下を購入。しおりランダムで誰だこれ。たしかミトツダイラ母?まだ登場してないからわかりません。どうせならミトツダイラ本人が欲しかった。


ラノベ1冊で1200円も取られるとは思っていませんでした。厚いです。しおりもう1個は電撃フェアのかな。


2巻上もあと300ページくらいで読み終わります。頑張ります。




では今日はこの辺で。深夜更新に戻った感じでいきましょう。



コメント返信

>じーぷ

^o^

最近風邪気味な感じ


















クリックよろしくー

最近急に寒くなってきましたね


このまま冬になるでしょう。夏よさらば!


PC的には助かります。でも私個人は寒いの苦手なのでなんとも。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



現在東京のホテルにてブログ更新中であります。内定式なんかでちょっと出ているわけで。



東京のホテルはどこもインターネット環境が整っていていいですなぁ。冬に行くフランスのホテルもこうであると非常に嬉しいんですけどね。
というか無いと死活問題。




んで昨日は日曜日だったわけで、今日は感想記事になります。でも昨日はいろいろあったから既に記憶が薄れ・・・




まずはゴーカイジャー

gokai_20111003082532.jpg


ハカセがやっとハカセらしいことをやりましたね。いつも料理ばっかりしてたんですけども。


新兵器、ゴーカイガレオンバスター!


オーレンジャーの大いなる力を利用して出来た新しい武器です。これがなかなかカッコイイフォルムでして。


gokai2.jpg

やはりギミックアクションが素晴らしいと思いますね。


キーを刺してそれが一斉にガシャンッ!と。砲身が2つあるのもかっこよさのひとつですね。1つより2つの方がこの砲には似合っていますし。


ちょっと欲しくなっちゃいました





続いて仮面ライダーフォーゼ

foze_20111003082536.jpg

今回はまたいろいろと新しいスイッチが出てきましたね。


音波飛ばす地味なやつだったり、チェーンの先に鉄球ついた危ないモノだったり。


極め付けはエレキスイッチ。あれは何なんでしょうね。どうやら次のフォームへの布石のようですが。


フォーゼはいわゆるフォーム、オーズでいうコンボのことをステイツというらしく、いつもの白いのはベーシックステイツだったかな?


すると次はエレキステイツということでしょうかね。予告で全身金ピカのすごいのが映ってたし。いやぁなんだかんだと楽しみですね。


ちゃんと全身色が変わってくれるんですから。エレキスイッチ、強そうです!




最後はスイートプリキュア


suipuri3.jpg


今回は3人の夢を追うお話のようで。


響はピアニスト、奏はパティシエ、そしてエレンはその2人を守りたいという、それぞれの夢。


それを実現するためにあれやこれやと頑張っているようで。



響と奏は共に目指すものがお父さんの立ち位置となっているため、なかなかに感動的な感じに仕上がっていましたね。


suipuri_20111003083546.jpg


それぞれがなぜそれになりたいのかという疑問を父に聞かれたシーンでも良かったですね。もう知っているのではないかと。



そしてそれを守るために1人戦ってたエレンのピンチに駆けつけた2人もかっこよかったですねぇ。



suipuri4.jpg


エレンソロでのバトルシーンはかなり熱いものでしたが、やはり3人揃ってこそのスイートプリキュアといったとことですからね。

そして今回で3馬鹿はお役御免、次回からはメフィスト自らが人間界に乗り込んでくるようです。



そんなわけで来週からついにミューズ編がスタート!


映画に向けて1話ずつミューズの謎が解き明かされていくようです。いやぁ楽しみですなぁ。



それにしても




suipuri2.jpg


予告のアコちゃんは可愛かったなぁ



そんなわけで今日のところはここらへんで。



いつもより短いですが、そろそろ準備もせねばいけませんのでな。
























クリックよろしくー



しかしなんだろう、鼻水がとまらない。既に部屋のティッシュを使い切ってしまいました。止まらないいいいいいい!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の面倒な土曜補講を越えて、夜から今までずっとゲームしてました。


出来れば日曜日も日付が変わって朝になるまでゲームしていたいところだったんですけどもねぇ。




そんなわけで明日はいよいよ内定式だったりします。内定式自体は単なる式ですから何もせずに済みますね。


その後会社見学だとかなんとか。


式の前に社長と会食があったりしますが、そちらもコミュ力120%補正ドーピングで乗り切ります。



電車賃まで出してくれるのだそうで、ホテルはネット繋がるからノートPCを借りていけば無問題。ゲーム出来ないのがちょっとアレですが、贅沢は言えません。


まぁ、とりあえず適度に頑張ってきます。


それよりも問題は課題なんだけどなぁ・・・・

論文かぁ。本気出さないとな。







さて、話を変えまして。昨日は夕方に帰宅したはずなのにドラゴンネストで遊んでいたらいつの間にか早朝です。


DN 2011-10-01 19-15-22 Sat


10Lvになって可愛いアバター貰いました。7日間だけですけども。


ドラネスもC9同様疲労度がありまして、ソロだとこの疲労度の減りが異様に早くてですね。現時点で週間疲労度まで使いきってやることがなくなっています。

C9ハマってた時もソロゲーでここまで使いきることは無かったんだけどなぁ。まだ勝手も分かってないもんだから下手に野良突っ込むのも少々気が引けます。


DN 2011-10-02 01-54-48 Sun


とりあえず7Lvだったところからひたすらソロで、ツインテール靡かせながらキャノン砲をぶっ放す作業です。


キャラの声はポケモンのアイリスやまどマギのまどかなんかを担当している悠木碧さんなんで、これまたいいキャラしていますね。

スキルも徐々に増えていき、召喚系のスキルも覚えられるようになってきました。

ここら辺、茸のメカニックと似たり寄ったりですね。




深夜からはドラネスガチ勢のがふーがゲーム内の友達引き連れてクエスト手伝ってくれたり。


DN 2011-10-02 01-58-23 Sun

複数人だと疲労度の減りがかなり抑えられますねぇ。

それに何より楽しいです。


しかしこのゲーム、ダンジョン入ると必ずと言っていいほどアイテムインベントリの空きが足りなくなるんですよねー。

30スロット追加の課金アイテムが欲しいです。ゲーム内トレード出来るので頑張ってお金貯めます・・・



ちなみに永久アバターの方はがふーが全力で買ってきてくれるそうです。がふーはよ!(^ω^)


DN 2011-10-02 03-02-40 Sun

そんなこんなで1度目の転職Lvである15Lvになりまして、めでたくアカデミックからエンジニアに転職しました。

いやー早かったなぁ。


このゲームは高Lvになると面白くなってくるとかで、カンストも50Lvですしまったりやってても楽しめそうですね。


ギアーズ3やマイクラもあるのでドラネスだけにかかりきりになるわけにもいきませんからな!



DN 2011-10-02 03-05-24 Sun


そんなこんなでドラゴンネスト、適当にやっていこうと思います。




ネトゲ出来るの期間も、もうあまり時間ありませんからねぇ。ただ、論文は最優先にしておきませんと。これ下手したら昇給やら昇格に関わってくるんじゃなかろうか、とか勘ぐってしまいます。





まぁ、いろいろ忙しくなってきましたが精進していきませんとな。心境は正に大人と子供の境目です。

私の場合、この境目に留まり続けることが人生において非常に重要になってくると思いますねぇ。子供心は忘れちゃいけません。



では今日はこんなところでひとつ

コメント返信

>じーぷ

ぶっちゃけると社長にバラした(面接に使った)


>タマ兄さん

業界の話はねー。研修怖いなー海外ぶっ飛ばされるらしい。

土曜補講、というか毎日の学校がプリント配って放置ゲーだからもはや行く意味が無い。
出席だけして卒業させて頂きます。



















クリックよろしくー

さて、つかの間の休養もすぐに終わっちゃいそうな具合で。

出発前にお金下ろしてこないとだなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか前日更新してから全然時間が経過してないように思えるのは寝てばっかりだからなんですかねぇ。




昨日はまぁ、随分と大変でした。



徹夜で学校行って気付けば放課後、夕方からは会社の方に行ってきました。


実は懇親会なるものが開催されていまして、そちらの方に参加してきたわけなんですけどもね。

konsin.gif


いやぁ、いろいろ話が出来て実に良かった。良かったが、同時に不安もかなり覚えました。


身の丈に合ってない、という表現がピッタリというか。なんだかとてつもない会社に入ってしまったな、と。

実際にやっている仕事の話やら、業界の話なんかも聞けて、とても勉強にはなったのですがそれを聞いて萎縮もしてしまいましたねぇ。



今まではかなり適当に、ふらふら~っと人生歩んできたんですがそのまま突入すると間違いなくこの会社にはついていけなくなってしまうでしょう。
「来年度から本気出す」って言ってマジで全力本気出さないとなんかやっていけそうにないなぁと感じました。



なんだか大変そうだなぁ・・・



これが俗に言う内定ブルーってやつなんですかね。いや、内定は嬉しいから勿論会社には行くが。果たして私のような人間がついていけるのだろうか。




あとは課題も貰ったりしました。これなかなか辛いです、結構精神リソース食います。頑張らねば。応用の勉強してる場合じゃねぇ!!






うーん、懇親会から帰ってきてからすぐ寝てしまったのでなんだかその時の気持ちが上手く書けてないかなー。もっとこう、漠然とした絶望感というか、アレですね。漫画の主人公が勝てない敵を目の前にした時のような感じというかなんというか。


なんか人間性変わりそう。このままでは私のニート思考が消えてしまうっ・・・・!

自分を保ちながらも会社で働けるようにしよう、そうしよう。とにかく1年目は苦労しそうです。ブログ更新出来るかなぁ?



割と真面目な話は以上





んでもうネタに困るんですよねー、寝てばっかだから。適当にゲームニュースでも引っ張ってきます。



GameSpark様:『Gears of War 3』が発売初週で300万本以上のセールスを記録

GoW3mil.jpg


MicrosoftとEpic Gamesは、先週全世界でリリースしたXbox 360専用タイトル『Gears of War 3』が、一週間で300万本以上のセールスを果たしたと発表しました。Major Nelsonによると、『Gears of War』フランチャイズの累計セールスはこれで10億ドル以上に達し、『Gears of War 3』は発売初週だけで今年発売されたあらゆるゲームソフトの売り上げを上回ったとのこと。

既にUKチャートでもトップを飾っており、素晴らしい記録でホリデーシーズン大作ラッシュの先陣を切ったと言えます。




先月発売されたGears of war 3が早くも世界で300万本売れたそうで。売れてますなぁ。


日本でも初週5万6千本という発表が出ていますね。今年発売された箱○のソフトの中では初動最高ではないでしょうか?



発売から1週間経過しましたが、忙しくてなかなか遊べません。ストーリーモード早くクリアしたい!


HordeもBeastもやってないので、早く体験してみたいですねぇ。面白いゲームなので、長く遊んでいけたらと思います。







年末は気になるゲームも沢山あるので、ガンガン消化していかないとなぁ。買いきれない、遊びきれない。




んで最後にアニメネタ



秋から、アレ今日が放送日でした。


というか、アレですね今日から10月です。今年も残り3ヶ月です、信じられません。



んで話戻して


今日から始まるアニメ「境界線上のホライゾン」の人物相関図が作られたようです


honimesoukan.jpg


こうやって見ると改めて多いですねぇ。事前知識として知っておくと、よりアニメを楽しめるのではないでしょうか。

私はまだトロトロと2巻上を読んでいる途中ですが、この相関図くらいはサクッと頭に入っております。


一体アニメでどこまでやってくれるのか、非常に楽しみでありますね。




1話の先行上映の感想なんかは、概ね好評だったようなので早く見てみたいです。















今日はこんなところでしょうか

ではコメント返信


>じーぷ

時間がないから学校爆破してきてください

土曜補講Fuck


>まっしぃ

C9ガチ勢怖いです><


















クリックよろしくー


もう6時半かぁ。ゲームやって学校行きますかね。土曜まで行きたくないです。



んじゃ、さいなら~