どもー、こんちゃー。




最近寝る時間が夕方だったり深夜だったり早朝だったりと、なかなか不安定な生活を送っております。



学校での睡眠の質の悪さが原因でしょうなぁ。やはりグッスリとベッドで寝るのが一番効果的なんでしょう。


昨日も勉強するぞー!とか意気込んでいましたが、目標の半分くらいしか進まず。今日こそ頑張らねばです。


benkyo.jpg


しかし、勉強自体かなり久しぶりでしたねぇ。消しゴムを使ったのが1ヶ月ぶりくらいだったような。

どんだけ勉強してないんでしょうか。ほとんどPCモニタ&ペンタブという妙な勉強方法でしたからね。



ペンタブにしろ紙とシャーペンにせよ、相変わらず字が下手です。もう流石にここから直すのはキツいなぁ。せめて読める文字が書けるようにしませんと。



さて、ゲームの方

今日も元気にHordeです。


gow3 op

野良だと何故かよく当たるOver Pass

本日はここで自身最高Waveを記録しましたが、相変わらず50Waveには届かず。


原因はやっぱり途中抜け。後半のWaveになればなるほどダウンしてる味方を助けに行きにくくなるものですが、助けてもらえずにキレてそのまま抜けてく人の多いこと多いこと。


助けに行く→助けに行った奴がダウンの連鎖で全滅のパターンは嫌という程味わってきているのでなんとも難しいところです。



でも今日は途中抜けさえなきゃBOSS Waveもベルセルク系出なかったから行けたと思うんですけどねぇ。



懲りずに挑戦し続けようと思います。



一方のGTA4


今日は何もしてませんねぇ。MODぶち込む計画だったのですが、日付変わる前あたりには寝てしまっていたもので。これから学校行くまでの間にいろいろ試してみますかね。



ここ数日はループな毎日を送っているので、週半ばである今日は何か変化を付けたいところ。


楽しいことがあるといいですなぁ。



では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

なんだ買えばよかったじゃないか

年末でもきっとセールは来るでしょう

















クリックよろしくー


今日こそ勉強です。試験まで日が無いからね!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり朝でございます。起きられただけ良かった!!


流石に学校へ行く2時間も前に起きればブログを更新する余裕もありますね。



昨日は予定通りの1日な感じで、非常に順調でした。今日は家で寝た分学校でしっかりと勉強せねばと。



そんでまぁいろいろと書くことはありますが、まずはなんといってもこれ


来年のプリキュアについて



というわけで今から来年のプリキュアについてのネタバレ、と言ってもタイトルとかですけど、来年まで楽しみにしておきたーいって方は是非とも見るのは全力回避していただきたい。



と、こんな注意を書きつつもTwitterで垂れ流しだったわけですが、私のTwitterを見てる方は本当に限られた方だからきっと問題ないはずっ・・・!




























というわけで、来年のプリキュアはいつだかのリークどおり「スマイルプリキュア」に決定したようで

smileprecure.jpg

公式:http://asahi.co.jp/precure/smile_precure/logo.html

既に公式サイトも出来上がっています。




普通の女の子が変身して地球を守る「プリキュア」シリーズの第9弾のタイトルが
「スマイルプリキュア!」に決定したことが28日、明らかになった。12年春にABC・
テレビ朝日系で放送を予定しており、詳細は今後、発表される。「プリキュア」シリーズは
04年に放送を開始。11年2月にスタートした第8弾「スイートプリキュア♪」は、ABC・
テレビ朝日系で日曜午前8時半から放送中。(毎日新聞デジタル)




かなりポップでキュートなロゴに仕上がっていると思います。いいですねぇ、こういうのは私の好みです。


しかし色的にもロゴの形的にも、やはり先日のリーク画像は本物なのかどうか。

SMILE PRECUREのロゴが全然違うといえば違いますが、果たして本物か、よく出来たコラか。ていうか結局何人スタートなのか。

とっても気になりますが、これはあと3ヶ月もすればわかる話ですね。



そして来年3月の映画も心機一転したようで。

WS003378.jpg

その名も「プリキュアオールスターズニューステージ みらいのともだち」


今までデラックスという名前でシリーズ続いてましたが、ここで新たなステージに突入するそうです。

しかし増えましたね。現状23人。これに仮にスマイルプリキュア勢が最低でも2人加わるとして合計25人ですか。戦隊が5つ作れますね。



何はともあれ、来年もプリキュアは楽しめそうなので安心です。



そして私の「スマイルプリキュアまでに歴代プリキュアを全部見る」という密かな計画も地味に進行中。見終わったら感想書く感じでいきたいと思います。

しかしスマイルプリキュアかぁ


スマプリ?スマッププリキュアみたいな略し方ですね。マイプリ、イルプリ・・・

今年初めだか去年暮れだかにもスイプリの略し方考えてましたっけ。結局スマプリに落ち着きそうですな。














さて、本日の本題、のハズだったんですがプリキュアの事を頑張って書きすぎたせいでなんだかおまけっぽくなりました。

2011-11-27_00001.jpg

GTA4の話

先日Steamのオータムセールで安かったので買いました。しょっちゅう安いですが、毎回スルーしてでもやっぱり欲しいので購入。

DLCのリバティーシティーがなんちゃら~も買いましたよ。

合計12.5ドルのお買い物。1000円弱ですね。


2011-11-28_00004.jpg

実は私、GTAシリーズをプレイするのはこれが始めてで結構ワクワクしてたりします。


更にこういった箱庭ゲーは箱○のライオットアクト以来やってないので、新鮮味も結構あったりするのです。アサシンクリードとはまた違ったタイプですしね。


そんなわけで、初GTA結構楽しんでおります。とりあえず車に乗ってはしゃぐゲームという認識で。



2011-11-28_00006.jpg

しかしどこへ行っても街は広大でロード無しであれこれ行けるんだから凄いもんですね。


あまりにも街のつくりがちゃんとしていて感心してしまいました。これで発売は2年前とかだからやりますねぇGTA。


そして驚いたのはこのゲームのシステム

Games for Windows Liveのゲームだったらしく、タグの入力を求められたので箱○で使ってるものを入力したところなんと実績が箱○と共有化されたのです。


WS003377.jpg

遊んだゲーム一覧にもしっかりGTA4の証である「Ⅳ」のマークが!


こんなリンクシステムがあったとは。知らなかったですねぇ。

おかげ様で実績分母が無駄に1500も増えて実績解除率が下がってしまいましたが、頑張って解除していきます。狙って解除出来るものかどうかはわかりませんが。


2011-11-29_00003.jpg

さてさてGTA4


とりあえずPCゲーですし、あれこれ弄りたくなります。


MODぶち込んで、どこまで実績解除に影響を及ぼすのかは分かりませんが、少なくともチート系MODじゃなきゃ大丈夫かなーと思いまず始めに「車の挙動を現実のものに近づけるMOD」を導入。

めっちゃドリフトするようになりました。


運転しにくいなーと思ってたのが更に運転しにくくなったりならなかったり。


2011-11-29_00004.jpg

とりあえず、もう少し便利系MOD入れてみますかねぇ。


次はスピードメーターあたりでも。

ゆくゆくはオリジナルの車運転出来るようになったりしたいですね。最終目標はデロリアンで時空超越です。



幸い発売されてから随分経つので、そこらへんのMODは揃っているようです。



というわけでGTA4、これからちょくちょく遊んでいきます。





んで最後に全然関係ない話題なのですが、昨日デロリアンMODを調べた時に電気自動車版デロリアンのニュースで新しいものがあったので読んでみました。

その中には発表された販売予想価格も書かれており、そのお値段なんと9万~10万ドル

今のレートですと700~800万の間くらいです。たけぇ!!!


そんな額一体いつになったら貯金出来るのだろうか。無駄に0-100km/hまで4.9秒だとか最高速度は200km/hだとかハイスペックにしすぎなんだよ!!!



だが、それがいいっ



頑張ってお金貯めて、30歳まで生きてて仕事してたら買いましょう。10年計画です。



10年後もこのブログが存続しており、かつデロリアンが引き続き何らかの形で販売されていたら、是非とも自慢記事なんぞ書いてみたいものですねぇ。




では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

昨日のHordeは散々だったな

今日こそ50Waveや!

















クリックよろしくー

さて、今日は学校でしっかり勉強&睡眠ですぞ!!


試験まで日もないですし、反復練習あるのみです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に日曜日が終わってしまいました。なんということでしょう!!



土日は茸で経験値2倍がありますが、ここ最近はすっかり狩りもしなくなり、もはやログインすら危ういところで。


1ヶ月で冷めるだろうと予測はしていましたが、見事にピッタリ1ヶ月でしたね。



そんで本日日曜日。フィギュア撮影してみたり、ひたすらアニメを見てみたり、寝たり、ギアーズやったりといつも通りの生活でございました。


てなわけで毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイムです。

             | / | /                               , -―tーく^\
          _,∠二l∠⌒ヽ. _             , -‐=、ー%⌒ヽ.        /^,、⌒\└t入::::\
         /´ ̄  ̄`丶.\ \ く     .   / , -┐ \ \ し1 .     /:/, -\:::::ヽ::::::::ヽ\:ヽ__,      , -‐,==、-、
.       /{|: 仁V 卜 ヽ\\ }ヽ}        //:/-‐、 ',  ',  |: :.Y     l:/ x=、 ヽ:::: l:::::::::::::ヽ` ̄´.    //, 、 \\
┏━━━.|/V |} ノ乂 }: . |ハ| 丶-- 、.━┳━乂:{ rx   } : | |  ヽ:.」__,ノ━━|:! '|} 丿  ',::::|:::::::\:::::\..┳┓〃//:/ \\:l :|:.:ハ
┃┏━━━〉_" ' ' u|ノ^):}ノ:.   、.__\┣━┃リ |j ) ノリくjノ  ー=ニ、┏━( 、 -┐' ' l ::|:::::::::::::\::: \ ┃l'| !:lN--  --レノ: l |
┃┃ 「 l⌒h V⌒) _,-r‐': : : : . .  : .\)'.┣━_ ( r-、 :::: _,ノ: : : : . . : : : }┃r‐、>=' イヘ!ノ--、::::::::::::ヾ、:: l┃|从:{i━ H ━i}从l |
┃┃ ゝゝ_ノ ̄ ̄ ̄^〉 }\: : :\ー-、: : :} .┣ (と>、` ┴r≦/アー‐、: : : : V.┃ーくノ` -‐'^)::::::::>‐、_入::::::::l| |)ノ⊂^X人 ̄― ̄人X^⊃
┃┗━━  ̄ ̄ ̄辷ノ:::::{丶--ヽ .)ノ ┣┛ ヽ 二コ]{ └>、ー 、\_: : }.┗━ 丶-‐ く:::/ \_匕_)-、ノレ┃┃.\二.ハ三ハ.二/
┃┏━━━┓┃ . ヽ::::::::::>-┐ .__ ┃  ┣┓┻┛┗‐[Vフ′\_乂_)jノ ┏━━━┓ 〉-‐''` 川  xへ. ┃┃     .| l:l |
┃┃      ┃┃ . ノー只 ノノ /、\. ┃┃┃ ━ ━./´   __,/フ _┃┃      ┃}三三彡くxく >、__)┃┃    人井人
┃ /l_/l.   ┃┃ .〔二ニ二x:::`ヘ./^┘┃┃┃ ━ ‐ 〔二ニ二xーく./>\┃      ┃/:::/  \;;/.. ┗┻┛ .   {_{:}_}
┃(-ω- ).../⌒┃. /:::/   丶-'. .┃  ┃┃ ━ ━ /ー/   \_/ ̄ ┗━━━‐/:::/.        ┏┳┓    `丁I丁´
┗⊂⊂.__)つ⌒Vニ/          ┗━┛┗━━__./ /        ┗━━./⌒V^7        ┗┻┛ .     |土|
            `ヽ='                 ヽ‘フ′              \_(_7                     (こIこ)


まずはゴーカイジャー


gokai40.jpg


本日はタイムレンジャー回


もちろん私も当時見ていました。見ていたハズです。が、全くと言っていいほどキャストの顔が思い出せません。


今日出てきたのもイエロー本人のようですが、すっかり忘れてしまっていますねぇ。


うーん、結構好きだったはずなんだが記憶からすっぽり抜け落ちてますね。


あとは今回シンケンジャーVSゴセイジャーの映画の補完か何かがあったようですが見視聴組なので何がなんだかサッパリ。




とりあえず豪獣神が年末に在庫刷くための販促すげぇやカッケェ!!という感想が全面に押し出された回でした。いや、鎧は大好きですしかっこいいので大いに販促してもらって構いませんぞ!



続いて仮面ライダーフォーゼ

ロッカーは予想通りアンガールズ先生がこっそり本物を持っていってしまってたというオチでしたね。

foze12a.jpg

仮面ライダー部は友子が入部して全員揃った!と思っていましたが、よーく考えれば賢吾がまだ認めてませんでしたねぇ。


foze12.jpg

これで7人全員仮面ライダー部です!

ちょうど1クール使って仮面ライダー部結成編終了というところでしょうか。実に区切りいいですね。


この2回で賢吾の作戦立て係りとしての重要性を再認識しましたねぇ。あとはパワーダイザー大活躍で大文字さんの株がうなぎ登りです。

ちょうどオモチャも発売するようですし、これからもガンガン活躍してほしいですね。



最後にスイートプリキュア


sp40.jpg

アコちゃん可愛いよアコちゃん


先週音吉さんが予告にて死亡フラグをぶっ立てていったので、始まりからかなり覚悟して視聴開始。


しかし奏太はやっぱりいい奴ですなぁ。お似合いでござんす。


sp40a.jpg

しかしアコちゃんの過去、つまり小学1年生やら2年生やらのシーンを描いてるあたり、一体メフィストはいつから操られていたんだという話になりますね。

ノイズの計画はかなり昔から緻密に練られていたようです。


そしてノイズことピーちゃん、音吉さんを本気で殺しにかかるべくパイプオルガンのネジを外し組み木を倒すという鬼畜の所業に出るも、超タイミングで駆けつけた響ら3人に助けられる音吉さん。


sp40b.jpg

音吉さんの死亡フラグは見事に回避されたのであった!!良かった!!


いやぁ、これで死んでたりしたらマジでシリアス過ぎて困った


流石にここはプリキュアでした


そんでイマイチ必殺技以外使えないクレッシェンドトーン様を差し置いて響の鋭い洞察力によりピーちゃん=ノイズが確定。

ピーちゃん身バレ早かったなぁ。


sp40c.jpg


アコちゃんここでピーちゃん信じちゃうのかなー?「お爺ちゃんなんでそんなこと言うの!」とか怒っちゃうのかなーとか、そういう展開を予想したのですがなんとも素直にお爺ちゃんの言うことを聞きあっさり解決。尺の問題か。


実にスムーズにノイズとの決戦に移行しそうですね。






ゴーカイジャーといい、スイプリといい、段々終わりが近づいてまいりました。寂しくなってきましたねぇ。終わりまで全力で楽しんで応援していきましょう。



気付けば今年も残すところ1ヶ月ちょいと

私の余命は残り4ヶ月。やらねばならないことはてんこ盛りの山積みで、とてもやりきれる気はしませんが日々頑張って消化しております。

こんなに毎日好きなことやって暮らせるのも、一般的人生道から考えると学生のうちだけですからね。


楽しめるうちに楽しみます!



では今日はここら辺で

コメント返信

>ゴリアテ

お主、なかなかやりおるな

50Waveクリアしたいもんだねぇ
























クリックよろしくー


それにしても口内炎が痛いです。早く直らないだろうか。痛すぎてモノも食べられませんよ。


不摂生はやめられない止まらない。口内炎も直らない悪化する。


困ったものです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はお昼更新!明日は深夜更新に戻る予定。



最近は夜にしっかり寝ているので今朝もバッチリな目覚めで二度寝もせずに起きています。


昨日は夕方に記事を更新してから深夜までずーっと友達とギアーズ三昧でした。



ストーリーモードも4人全員身内でプレイ出来たりと、まさに箱○を買ってから見続けた夢が実現した感じです。いやぁ、箱○持っててかつオンラインに繋がってる友達が集まるまで実に4年かかった。


002_20111127120107.jpg

対戦とかも一緒に行ったり。パーティ組んでいくと相手もパーティなことが多いので負け続きですが、野良とは違った楽しさがありますねぇ。

今週末のイベントはKOTHでクラックショット祭りなのでやたらと楽しかったです。


ここ最近はMVPも結構な頻度で取れるようになってきたし、少しは上手くなったでしょうか?

これからもギアーズ三昧です。



しかし!


Steamオータムセールで遂に購入物が出来てしまいました。


gta4.jpg


GTA4です。

5が出るっつーのに4ですが、安いので買いました。本体5ドル、DLC7ドルでしたかな。安いものです。


コンプリートパックは何故かおま国で買えなかったのでバラ売りのを別々に購入。これでコンプパックと一緒です。

HDD容量がないのにまた30GBほど持ってかれたお・・・


              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  H  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  D   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    D / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   値    |  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   下    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  | が   |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |   っ  ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ  て     \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.



タイの洪水は年内は続くそうなので、早く水が引いて復旧してほしいものですねぇ。


募金でもするかぁ


2TB6000円の時代に買っておくんだった



んでここからが今日の本題。フィギュア撮影してみました。



撮影スタジオ作ったり、ライト買って来たりと準備ばかり進めて肝心の撮影は全くしていなかったので練習も兼ねて1つ撮ってみました。


今回の被写体はこちら

DSCF6349.jpg

Chibi-arts キュアムーンライト


2ヶ月前に届いてほったらかしだった一品。もう2ヶ月待てばサンシャインが届きますね。


何故かサンシャインよりも早く発売して、何でだろうと思ってたらサンシャインは魂Web限定になっていたという、売上げが懸念されるシリーズでございます。Chibi-artsハトプリシリーズ軒並みアマゾンで叩き売りされててちょっと涙が出ます。


んでこれ、撮影も2ヶ月前でして、撮影途中で投げ出したため最近まで埃かぶってました。


DSCF6350.jpg

なのでここら辺の写真は全て今まで使っていたコンデジですね。


パーツはこんな具合で。

Chibi-artsもなんだかんだで5体目です。ねんどろいどのパクりなのにねんどろいどより数持ってるという。個人的にはChibi-artsにはもう少し頑張っていただきたいです。


DSCF6351.jpg

しかし台座はしっかり進化しています。


ブロッサム&マリンの固定しにくさに定評のあった台座。つぼみ&えりかの少し進化した台座。


そして今回のムーンライトで更なる進化を遂げ、ついにアーム式になりました。これはかなり使いやすく、ポーズにも干渉しにくいので超進化と呼べる進化具合です。

Figuartsのアームはやたらと固定しにくかったのを考えると、アームも進化しているんだなぁと。


DSCF6353.jpg

アーム先端はフィギュア本体の穴に刺す仕様。マジックハンド型じゃなくて良かったです。あれはボロボロ取れていけないですっ・・・!


DSCF6354.jpg


あとはコロンも付属します。しっかり半透明なあたり分かっておりますね。


DSCF6355.jpg

他、相変わらずの台詞集。いい仕事です。


ここまで旧コンデジ


ここから適当に一眼でバシバシ撮っていった写真を貼っつけていきます。ホワイトバランスをやたらめったら変えてるので、写真によっては大分風味が違うでしょうねぇ。

でもまだどれがいいかよくわからなくてですね。


001_20111127122820.jpg

ちなみに撮影風景はこんな感じで

三脚が家にあってほんと良かったです。これ以上出費が嵩むとキツいものがありますからね。

レフ板もしっかり自作して準備万端です!


撮影場所がベッドの上というのは部屋の蛍光灯も使うとなるとここしか撮る場所がなかったもので。机欲しいよ机。


006_20111127123536.jpg


さてムーンライト

Chibi-artsになってもその凛々しさは健在。

しかし横720pxまで縮めるとせっかくの一眼パワーもなんだかなぁ。もうちょっと本体に寄ったほうがいいかしらね。背景割合が大きいです。


007.jpg


うしろー


010_20111127123524.jpg

やはり縮小加工すると、PCのビューアで見たときよりかなり暗くなるようで。


うーん、ここまで暗かったか?


これはブログ用にPC側で再度明度処理をしたほうがよさそうです。暗いっ!!


019_20111127123517.jpg


レフ板使ってるのにこの暗さ。

写真を撮るときも明るめの設定で撮ってるんですがね。やはりもうちょっと知識を蓄えつつ、実践してみねばわかりませぬな。


020_20111127123511.jpg

最後にキメポーズ


この最後のポーズでホワイトバランスだけ変えたものを2枚追加


023_20111127123505.jpg
025_20111127124352.jpg


やっぱ蛍光灯設定はあからさまに青くなるのでやめておきましょう。となると太陽光か他かですね。


今までは太陽光設定で撮ってたんですが、どうしたものでしょうか。





今回撮影してみてわかったのは

・レフ板大事。影が変わる。

・カメラの液晶やらPCで見て明るくてもブログ用に加工すると思ってた以上に暗い。

・もうちょい明るめで撮るべき。眩しいくらいに。



ここら辺が収穫だったでしょうか。次回のフィギュア撮影の教訓としておきましょう。


なんかもう外の太陽光の元で撮影したほうがよっぽど明るく撮れる気がしてきたぞ・・・




フィギュア撮影道は長く険しいのであった。続く。



コメント返信

>ゴリアテ

Horde楽しいよHorde
卒業は気合でいける

綿あめは大好きです


















クリックよろしくー

さて、今日は何をしようか

GTA4せっかく買ったんだからやりたいよねー
だがギアーズ3もやりたい

悩むところです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は夜更新になってしまいましたねぇ。



朝更新しようかなーと思っていたのですが、生憎起きるのが遅すぎたようで。



というわけで昨日のお話も含めつつ適当に更新していきます。



昨日は帰りにヨドバシカメラで電球を買いました。


003_20111126183432.jpg

東芝のネオボールZという高級電球です。

LEDほどではないですが、内部に蛍光灯を内蔵しており白くて明るい発色のこの電球、お値段1500円ちょっと。



これもフィギュア撮影のためっ・・・!



というわけで早速使ってみました。

006_20111126184033.jpg


じゃん!

中で蛍光灯がうねってるのが見えますね。素敵です!


009_20111126184027.jpg


しかしこれ予想以上の大きさではみ出てます。


箱から取り出した時、果たして取り付け可能なのかとちょっとひやひやしましたよ。


015_20111126184804.jpg


点灯!


光ってるものを撮るのはだいぶ難しいですね



触った感じ低発熱ですし、想像通りの明るさで大満足の品です。

018.jpg


とりあえず撮影

相変わらず設定が下手なので暗かったり明るかったり。


ここから絞りやらシャッタースピードやらISO感度やらホワイトバランスやらを片っ端から変えてって撮影


020.jpg


022.jpg



難しいもんですねぇ。


ディズニー行った時の自然光の元ではかなりいい具合に撮れたもんですが、室内ですと環境が違うので難しいです。


これからスタジオを使って本格撮影していきたいところですが、果たしてよくネットで見る綺麗な写真に仕上がるかどうか・・・




精進します





写真の話題はこんくらい


あとは最近は連日ギアーズが楽しいです。今日からミュウも参戦出来るようですし、益々盛り上がってきましたね!!


MineCraftも正式が来て盛り上がってきてるところですし、そろそろ本腰入れますかねぇ。




というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

無意味な9時帰りをやめてほしいわな

餃子は知らんなぁ
















クリックよろしくー


うーん、なんだかんだでボリューム不足


ちょっとフィギュア撮影で本気出す


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日の更新はやたら手抜きでしたが、今日も朝更新なのでそこまで質が良いわけでもありませぬ。



しかし今日はたっぷりと寝て体力も精神も回復しているので調子がいいですね。昨日は鼠園の疲れが抜けてなかったものですから。



さて昨日。夕方会社行ったくらいですね。順調な1日です。



あとは夜に友人とGoW3をやりました。


ついに私のクラスにもGoW3をやってくれる人が現れたかと思うと胸が一杯ですねっ・・・!


DSCF6457.jpg

当然キャプボは無いのでやってる間の写真が無いですので戦績でも載せておきましょう。


今回はストーリーをアーケードモードでやったので、やっとアーケードモードが0チャプターじゃなくなりました。

今回は難易度ハードコアで、4人でやる実績も狙っていくので結構楽しめそうです。


アーケードモードは点数競い合ったり出来てなかなか楽しいモードですな



あとは無料DLCが来ておりました。


DSCF6456.jpg

Booster Map Packですね。

最初シーズンパスのDLCかと思ったんですが、どうやらこれは無料のマップパックのようです。


説明見る限り5個のマップが入ってて、新規でBulletmarshとClocktowerの2つ。

前に出たHordeコマンドパックに入ってたプライベート専用マップがプライベートじゃなくても出来るようになったマップが3つ入っているようですね。早速ダウンロードしたので、あとで遊んでみましょう。





ギアーズ3を買ってから早2ヶ月。途中メイポなどにかまけててやってない時期もありましたが、最近は楽しくて楽しくてしょうがないですねぇ。
ながーく遊べそうで何よりです。



ついでにギアーズ関連で1つニュース


GameSpark様:噂: People Can Flyが『Gears of War』前日譚のトリロジーを開発

US版Official Xbox Magazine最新号の噂コーナーに掲載された情報によれば、Epic Gamesの小会社で『Bulletstorm』のデベロッパーであるPeople Can Flyが、『Gears of War』シリーズの前日譚を描くトリロジー作品を開発すると予想されているそうです。

『Gears of War』シリーズ本編は今年9月に発売された『Gears of War 3』でトリロジーとして一段落ついたとも言われ、過去のストーリーを描く『Gears 3』追加ダウンロードキャンペーン“RAAM's Shadow”の配信が決まっていますが、それ以降の展開については情報がありませんでした。

尚、デベロッパーのPeople Can Flyは、過去に『Gears of War』第1作目のWindows PC移植バージョンを手掛けた経歴があります。



どうやらギアーズはまだまだ続いてくれるようですね。


マーカス達の物語がここで終わりなので、マーカス達が出ることは望めそうにないかもしれないですが。

でもやっぱりギアーズのストーリー部分というのはこのキャラクター達あってのものだと考えているので、全く出てこないとなるとそれはギアーズという名の全く別のゲームな気もしてきますねぇ。少なくともストーリー部分については。



マーカスやドムの若い頃の話だったら面白そうですから、是非ともそっち方面で頑張っていただきたいです。




さてさて、ネタも尽きてきましたが最後に1つゲーム関係ないので


昨日から「TAMASHII NATION(魂ネイション)2011」が開催されています。一般向けは今日だか明日からかな?


そこであみあみの方で速報画像があったのですがその中で気になったの1つだけ

koppesama.jpg

フィギュアーズZEROコッペ様だと・・・!?


これは買うしかあるまい。フィギュアーツはなんだかんだでブロッサムとマリンしか買ってませんから結構寂しいもので。


サンシャインとムーンライトはChibi-artsで購入したからまぁいいかなーと。



スイートプリキュアも今後こっち方面で展開されるでしょうから期待しておきましょう。ミューズはよ来い!!


まだプライズ品くらいしかまともなフィギュアは出てないので、メガハウスからいい感じのが出るのを期待しておきましょう。




では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

私も待っていたぞ!

カップラーメンは限定的だがチーズがいい


















クリックよろしくー


いい加減ゲーム画面を取り込めるようになりたいものです。

三脚据えてバシャバシゃ撮ろうかねぇ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は千葉県某所に行ってきました。くたくたに疲れました。



眠すぎて学校休みたい気分ですねぇ。



最近は毎回そうですが、相変わらず乗り物に乗らずフラフラ歩いて散策です。


そして今回はカメラも持って行ったのでいろいろと写真を撮りながら歩いてきました。







今回の訪問で得た知識と技術力は今後かなり役に立つでしょうねぇ。何枚も同じ場所で撮って、どの設定を弄ったらどうなるかというのが体感出来ました。

というわけで今日はかなーり疲れも溜まっているので、適当に撮った写真を貼っていきましょう。





003_20111124085506.jpg


ちなみにシーは10周年仕様でした



010_20111124085459.jpg


026.jpg

038_20111124085446.jpg

041.jpg

051_20111124085434.jpg

073.jpg

105.jpg





実はPCで写真貼り付けて文章は携帯なので、どの写真に何が写っているのかわからないという



とりあえずブラックペッパーポークリブはおいしかったです。


写真のいい勉強になりました。



では今日は疲れも溜まっているのでここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

旅行めんどくせーな

焼き鳥いいね焼き鳥

















クリックよろしくー


全身筋肉痛でござる…



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いつの間にか火曜日が終わっていたっ・・・!そんな気分です。



本日は勤労感謝の日ということで、全国的に祝日だったりするわけですが私の学科はもちろん学校があります。


12月頭に試験があるので。だがしかし!



私は会社で受ける試験が見事にかぶってたのでそっち優先で受けないんですよね。だから勉強しなくていいやーあははー状態というわけでもなく、こっちはこっちで結構頑張らないと受からないという。


そんなわけで本日はこれから千葉県某所に行ってきます。

urayasu.jpg



なにが「そんなわけで」なんだか分かりませんね。要は欠席してまで行ってくるということです。これも親孝行の一種ですよ。


幸い出席日数はあと10日弱くらいは休んでも余裕なはずなので問題ありません。内定取ってからの欠席遅刻率はうなぎ登りですが、さほど気にする程でもありませんしね。



そして今回は購入したカメラも持参します。

考えてみればこのカメラで室内以外を撮影したことがないという事実に気が付きましてね。


しかし屋外でのレンズ交換というのはなかなか怖いですねぇ。屋外だからこそ望遠レンズを使う機会も屋内よりは増えると思うのですが。いっそのことずっと望遠でもいいかもしれない。



しかし睡眠時間3時間で車の運転も重なるとなかなか重労働ですね。珍しく12時半に寝たのに出発早すぎだろ、常識的に考えて・・・




というわけで出発時刻も迫っているのであとは軽くゲームニュースでも



GameSpark様:PS Vitaの重力軌道アクション『GRAVITY DAZE』2012年2月9日発売決定

daze.jpg

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日、PlayStation Vitaのモーションセンサーを活用した“重力軌道アクション”として期待される『GRAVITY DAZE』を2012年2月9日に発売する発表しました。価格はカード版5,980円・ダウンロード版4,900円、ジャンルは重力アクション・アドベンチャー、レーティングはCERO Cとなるそうです。

その他、初回限定特典として、設定画やキャラクターイラスト、この特典でしか読めないショートコミックなど『GRAVITY DAZE』の世界観が持つ魅力を凝縮した「スペシャルブックレット(A5サイズ・32ページ)」が数量限定で添付されるとも発表されています。




本当はPS Vita発売と同時に出る予定だったDAZEの正確な発売日が決定したようです。


DAZEはPS Vitaのソフトラインナップの中でも一番期待しているソフトなのでどんな仕上がりなのかとても気になりますねぇ。

Vitaは最速で買ったとしてもこのDAZEが出る時でしょう。お金が無かったら来年5月以降ですね。



他に気になるソフトがやたらと豪華な完全版であるディスガイア3リターンズくらいなのがなんともアレですが。

個人的にVitaにはいろいろ期待しているのですが、いいソフト出揃ってくれると嬉しいんですけどね。




あとは最後にもう1つ


4Gamer.net様:4Gamer.net ― Mad Catz製ヘッドセットの国内第1弾,「Gears of War 3」コラボモデルを試す


gow3hs.jpg


 今回は,Mad CatzのTRITTON(トライトン)ブランドから発売されたXbox 360用ヘッドセット「TRITTON Gears of War 3 Dolby 7.1 Surround Sound Headset for Xbox 360」を取りあげたい。非常に長い製品名なので,以下「GoW3 Headset」と略すが,これはもちろん,「Gears of War 3」とのコラボ製品だ。Gears of War 3自体の発売は9月のことなので,やや機を逸した感がなくもなく,その点は申し訳ないのだが,Mad Catzの国内参入第1弾ヘッドセットシリーズの最上位モデルとしてチェックしていきたいと考えている。

(以下略)




随分前に紹介したギアーズ3とコラボしたヘッドセットのレビュー記事が挙がっていたので紹介。


実はこれ欲しくて結構レビューとか読んでたんですが、このレビューを見る限り概ね他の使用者との感想は一致しているようですね。

「低音がすげぇ」ってくらいでしょうか。

このレビューと海外評価を照らし合わせてみても値段のわりにそこまでいいもんではないようです。



でもやっぱこういう擬似5.1chやらのヘッドホンは欲しいですね。部屋のつくり的にもサラウンドシステム配置はキツいですし。


このヘッドホン日本でも売ってますが19800円、ネット上ではほぼ売り切れててやたら高い値段で売ってます。

が、米尼で170ドルくらいなので送料入れても14000円ちょっとで買えるんですよね。だから迷ってたんですが、やっぱりちゃんと視聴出来るやつで試したいですね。





低音が気になるとのことですが、私は普段からオーディオテクニカのイヤホンしているのでそこは気にならないかもしれませんね。オーテクは低音が云々というのを前に見た気がしますので。



何はともあれ、お金がないのに欲しいものは増える一方。カメラは買ったので、あとはPCケースとヘッドフォンと新しいモニタも欲しいなぁ

PCケースは冬になったので扇風機当てる必要は無くなりましたが、暑くなる前には買いませんとね。




というわけで5時手前なので今日はここら辺で。


コメント返信


>ゴリアテ

早く一緒にやりたいのぉ

イルカって美味しいのかな。鯨と同じですかね。



















クリックよろしくー

さて、帰宅は何時間後になるのやら



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週明けから寒いです。今日も特に何もしない日として終了してしまいました。



今日はネタも乏しい感じで、困ってしまいます。



でも頑張って書きますよ!



今日は主に何をやっていたかというとGears of war 3でHordeでしたね。


gow3horde.jpg


相変わらず野良ですが、今日は久しぶりに誰も抜けずに40Waveまで進みました。


40Waveまで進んだのはいいのですがそこで10回くらい全滅して解散。うーん、なんだかなぁ。



やはり野良で全くボイチャない状態ですと連携するにも限界がありますし、金も減る一方で手詰まり感が強いですねぇ。40Wave一度も突破したことねーや。




今度の野良Hordeこそ50Waveクリアしてみせるっ!!





あとはここ数日のカメラで写真撮影


相変わらずスタジオ不使用で適当に撮ってます。白色に光るライトが欲しいです。


前にマニュアルだと暗い写真が出来上がる~なんて言ってましたが、あれは単にISO感度が低かったのが原因のようで。

フィギュア撮影はなるべく100か200あたりがいいみたいなことを見た記憶があり、常に100で撮影してました。時と場合によって使い分けなくてはなりませんね。


002_20111122025401.jpg

ちなみにライトを至近から当ててのISO感度100でこの程度の明るさです。

ほぼ真っ暗ですね。四隅は暗くて見えません。


003.jpg

ならばと400まで上げてみる。あれ800だっけ・・・


まぁ上げました。


すると今度は明るすぎますね。ならば暗すぎず明るすぎずの間にすればいいのです!



というわけでそうしてみました。


004_20111122025348.jpg

最初の写真より明るく、2枚目の写真より暗い写真が出来ました。


もう少し他の設定も弄ってライトの当て方やら他の光源用意したりして、撮影スタジオで撮ればいい写真が出来そうですね。



試行錯誤が続きます。カメラ楽しいですね。





今日のところは以上で。ネタ切れでございます。

コメント返信

>じーぷ

眠くなったら寝るの精神で生活してたら酷い生活でござる


>ゴリアテ

そこであなたにオススメなのが「定時退社」です


















クリックよろしくー



明日も冷え込みそうですね。股引が欲しいなぁ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日、実にまったり過ごしました。



メイプルも経験値2倍とかありましたがやる気出ず、狩りもしなかったですねぇ。


主にアニメ見てボーッとしてた1日でした。



メイプルは金出して装備買っても課金アイテムの壁があるのでそろそろ火力頭打ちでしょうか。ゲーム内でポイント稼ぐノウハウがあるわけでもないのでここら辺で一旦終了ですかねぇ?

友人のゴリアテ君がギアーズ3お買い上げしたのでそちらに集中したい感じです。




では今日もスーパーヒーローヒロインタイム感想書いていきましょう。


まずは待ちに待ったメガレンジャー回のゴーカイジャー!


前回ワルズ・ギルを倒したことにより賞金額が跳ね上がったゴーカイジャー

gokai39.jpg

船長であるマーベラスに至ってはいくらでも出しますという太っ腹っぷり


まぁ確かに宇宙を支配してる帝国の1人息子を倒した海賊の長ともなればこうもなりますか。


そして今回は平和にレッツお宝ナビゲートで高校へ


そう!メガレンジャーが通っていたあの高校です。舞台まで当時のまんまでなんだかとっても懐かしかったですねぇ。


gokai39a.jpg


にしたって不良しかいねぇ・・・


母校にて教師となっていた健太が鎧以外学校に通ったことが無いゴーカイジャー達に学校の良さを伝えるという話ですね。


これがなかなかいいものです。



今回の敵はザンギャックではなくバスコでしたが、バスコ相変わらずチートな強さで困っちゃいます。せっかくのメガレンジャー回なのに!

gokai39b.jpg


しかしOP流れだしたときは興奮しましたねぇ。ものすごい懐かしさを感じましたよ。

今度DVD全部借りてくるかなー!



とにもかくにもよろしい回でした。メガレンジャーの大いなる力は結局なんだったのか分からず仕舞いでしたが、きっと高校で青春できる力とかそんなところでしょう!



続いてフォーゼ

ひょんなことから月へのゲートであるロッカー撤去されて賢吾だけ月に取り残されてしまいました。


それを助けるため何故かゾディアーツ化した天文学部の彼に頼ることになった仮面ライダー部


foze11.jpg


こいつぁまたすげぇ逸材を用意してきたなぁ・・・

と思ったら


篠原 孝文(しのはら たかふみ、1989年3月18日 - )は、東京都出身の俳優。身長は170cm、体重は48kg、血液型はB型。

特技は口笛/パソコン、趣味は戦隊物オタク。秋葉原には度々訪れている。放映新社所属。

綱島志朗作の漫画ジンキ-人機-シリーズの大ファンらしく、マイ☆ボス マイ☆ヒーローの番組ホームページ内のアンケートにてそれを説明している。

プリキュアオタクでもある。




本物でござったか


同士よ!!


私と背格好がまるで同じです。眼鏡かけてだいぶキモい役演じてますが、画像ググったら普通のオタクでした。

なんかこう、通ずるものを胸に感じるな・・・!



foze11a.jpg

そんでこいつが何故か青いウヴァさんに変身しちゃうわけで。



どうやら金属系の物に反応を示すようで、最後はフォーゼのミサイル誘導してロッカー木っ端微塵。


賢吾月から帰ってこれるのでしょうか?


来週も気になります!



続いてスイートプリキュア


朝起きたら何故か音符がなくなってるという、それもう確実にピーちゃんじゃないですか!

sp39d.jpg

このシーンやたらハミィの目がギョロギョロしてて怖かったです。


無くなったもんは仕方ないと前向き検討。音吉さんにパイプオルガンを弾いてもらい音符を集めることに。


そこでエレンに「背の高いところは任せておいて」と言われそうはいかぬとアコが頑張る


sp39f.jpg

そのブーツまだ持ってたのか・・・


というか公式で黒ミューズなんですね。

sp39e.jpg

底上げブーツで負けず嫌いのアコちゃん可愛いよアコちゃん


黒ミューズの時は苦労していたんだなぁ


sp39a.jpg

そして戦闘3馬鹿すっ飛ばして戦闘終了後のミューズ可愛いよミューズ


サッカーボールネガトーンって前にもいなかったっけと思ったけど、敵化される定番の敵なので他のシリーズかもしれない。


3馬鹿は馬鹿でも直接戦えば物凄い戦闘力ですね。単体対単体ならプリキュアを圧倒しているので、今後も熱いバトルを見ることが出来そうです。


sp39c.jpg


しかしピーちゃん正体バレるの早かったですねぇ。ノイズさんちーっす。


あんだけ集めた音符を消滅させてしまったようで。





そして最後の最後で気になる予告。これはアレですか、涙無しでは見られぬということですかっ!

なかなか重そうな話になってきそうです。




以上、感想終了。






今日はここまでで

コメント返信

>ゴリアテ

今回は演説回だったが素晴らしい出来だったな
来週も楽しみです

バームクーヘンは胸焼けするからちょっとで充分


















クリックよろしくー


今日はあまり写真を撮らなかったなぁ

毎日撮って練習しませんとね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




早朝更新です。昨日今日と日付変わってすぐに寝てしまっていますね。



昨日は雨の中学校があってだいぶダルかったですが、なんとか切り抜けました。でも休み減るのはやっぱ痛いですね。



メイプルの方もイベントなんかでログインはしてましたが、2倍スルーしてネット見てるくらいにはモチベーション低下中。



やはり熱は1ヶ月か・・・



MineCraftは正式版で鯖を新たに構築し、クリエイトモード使わずにプレイ中です。友人が。


こちらも鯖だけ立てて私はやってない状態。無気力っ!圧倒的無気力っ・・・!



では昨日何やってたかというと、特別時間を割いたわけでもないですがこんなことしてました。


002.jpg

昔作ったこの旧撮影スタジオを取り壊し、昨日100均で買って来た模造紙を新たに張りなおしました。


004_20111120060141.jpg

というわけで若干見てくれの良くなった撮影スタジオ2号の完成です!!

しわが寄ってますが許容範囲内です。



これ作るのに結構かかかりましてねぇ。両面テープ貼ったり、左右の壁に合わせて紙を切ったり。


しかしマニュアルで撮ると色味が変ですね。暗いというかなんというか。力不足です。


005_20111120060138.jpg

試し撮り


背景は昔に比べたらかなり改善されましたね。昔なんて撮影スタジオすら無かったのですがから、その頃から比べると大発展です。

暗いですが。


006.jpg


次に右手前からライトを直接照射してみる。


うーん、これただ当ててる感が強い。やはりトレーシングペーパーなんぞ噛ませた方がよろしいのか。



ちなみに明るさ補正だかなんだかは1.0にしてあったはず。なんだっけ。

014_20111120060850.jpg

それで撮るとこれ。

ライトなし、部屋の明かりのみ。やはり暗いですねぇ。

ISO感度は基本100で撮ってるのでその影響でしょうか。

部屋どんだけ暗いんだ


015_20111120060847.jpg

ストロボありで撮影


若干こっちの方がマシですかね。フラッシュ感が凄まじい仕上がりになってます。


でも白い光はやはりいいですね。


あとはこの後ライトを様々な方向から当てまくった結果「フィギュアによるが左右どちらかからの斜め当て」がいいという結論に辿り着きました。



シャッタースピード遅くしてその間にライトフリフリする「LEDフリフリライト」の真似事もしてみましたが、見事に爆死しました。

スタンドライトでは無理があった・・・・






こんな具合に試行錯誤しかしてませんね。一体いつになったら綺麗な写真が撮れるのかっ!


一度お手軽モードに戻った方がいい気がします。

写真修行はまだまだ続く





ではコメント返信

>ゴリアテ

カンガルー食ってんのかー鹿みたいな味なのかな

寿司食べたいね


















クリックよろしくー



しかしブログに載せる写真はどれもこれもイマイチですなぁ

もっとこう、構図とかから考えた方がいいのかもしれない。何も考えずに撮ってるからね。練習あるのみです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



またまた朝更新。時間がありません。


今日から何故かまた土曜日登校が始まり、正直試験受けられないのに行く意味ないよなーと思いつつも行かないと欠席になるので渋々行くという感じで。


だから昨夜は「徹夜して行くぞ!」と息巻いていたのですが、何故か1時半過ぎに寝てしまい気付けば朝の7時半


/(^o^)\ナンテコッタイ


計画が台無しです。学校では寝てるつもりだったのにっ・・・!



つーわけで学校で時間を無駄にしないように過ごすべく今からいろいろ準備していかないとなりません。お勉強用PDFまとめたり、娯楽グッズを鞄に詰めたり。


でも問題が1つ

ame.jpg


雨なんですね今日


家中暖めてるので何も感じませんが、恐らく外は物凄い寒さ。冬の雨は凶器です。


心の底から行きたくねーなー・・・・




んで昨日のことをチョロッと


001_20111119074755.jpg


こんなものを買って来た


撮影用の背景紙です。両面テープはノリと勢いで。


更にヨドバシカメラに行き、蛍光灯電球を買おうと思ったのですが高いのでやめて帰ってきました。


やっぱり白い光が必要ですね。昨日は寝ちゃって全然写真撮ってないんですが、今日はスタジオ組んでフィギュア撮影に挑みたいところ。


そのために買って来た背景紙です。


あとはオレンジライトが1個しかないですが、レフ板やら使ってちょっと試し撮りですかね。ダメなようならライト買い足し+白色電球購入です。


出費が嵩むなぁ







さて話変わりまして

時間がないのでガンガン行きますつめられるだけ



GameSpark様:『Minecraft』の開発が遂に完了!今週末に完全版リリースへ



デベロッパーのMojangの代表Markus 'Notch' Persson氏は、これまでベータ版だった『Minecraft』の開発がとうとう完了し、ゴールドステータスとなったことをTwitterで報告しました。バージョン1.0となる完成版は、今週金曜日にラスベガスで開催されるMineCon 2011にあわせてリリース予定で、公式サイトでは現在も割引価格の21.95ドル/14,95ユーロで購入が可能となっています(製品版リリース後は28.95ドル/19,95ユーロ)。



MineCraftの開発が遂に完了したそうで、今日リリースです。



日本時間だと今日の午前6時~8時だったみたいですが、もう配信されてるんですかね?


はい、されてました。



これで茸に夢中だった気持ちが半分くらいこっちに移動します。


以下Wikiから



新しい効果音/未使用だった効果音の使用

矢の音
発射音の変更
命中音の変更
雪球の音
チェストの開閉音
鉄製、木製ドアの開閉音
ExpOrb(経験値)は回収時にきらめくような(twinkling)音がする
フェンスゲートの開閉音
Mobの音
ブレイズの音(周囲への呼吸音)
クリーパー(爆発音がリアルになった)
エンダーマン(ゾンビピッグマンのダメージを受けた際のおかしなブーブー音を除けば、エンダーマンの待機音はなんとなくゾンビピッグマンに似るようになった)
エンダーマンのワープ音(ネザーポータルの音を短くしたもの)
エンダーマンの睨む音(音量を増すと、ホワイトノイズや唸り、マイクに息を吹きかけた際の音を混ぜたものとなる)
マグマキューブの音
シルバーフィッシュの音
プレイヤーの音
プレイヤーがダメージを受けた時の音は「刺されたような音」へ変更された
ポーションを飲む際の音
食事の音
落下ダメージを受ける時の音は骨を折ったような音へ変更された
TNTを含む爆発音
道具が壊れる音


メインメニューに"Quit Game"(ゲームをやめる)ボタンの追加
レッドストーンをブロックに置いた際の形が「十字」から「点」の形に変更された
弓が耐久度をもつ
クリエイティブモードでは弓は矢なしに発射可能に変更
卵からは赤ん坊の鶏が孵るように変更
タイトルスクリーンに新しい効果の追加


バグフィックス

Minecraft 1.0RC1からの古いマップを読み込んだ際に全ての道具が壊れるバグを修正
"Particles"オプションは32bit環境下でのレンダリング設定"far"の際に警告をオーバーラップしなくなるよう変更
1.9pre6においてプレイヤーの経験値レベルがエンディングをみた後0に戻ってしまうバグを修正
エンディングのクレジットにおいてScaevolusとHippoplatimusのフルネームが使用されるよう修正
SMPにおいてはポータルに入る際、話すことが出来るように変更
黒曜石の採掘時間が1.9pre6の3秒以下から8秒へと増加


注目すべきバグ

溺れる際の音が落下ダメージの音と同じ
ポータルはBeta 1.8以前の「スムーズでない」("non-smooth")なライティングをしている
水の周囲の種がランダムに消失する
釣竿がクリエイティブにおいてはダメージを受ける
動物の交配においてハートが表示されない
フェンスゲートの当たり判定が(フェンスとは異なり)そのマス全体分ある
観音開きのドアが開く際の挙動がおかしい
線路は間近のレッドストーントーチでは切り替えられず、1ブロック離す必要がある(垂直に配置されている場合も含められる)
グロウストーンをつるはしなしに破壊できる

■Upcoming Game Features (今後のゲーム機能)

Wool Regrowth on Sheep:Jeb mentioned on twitter that once animals are persistant, wool regrowth on sheep will be necessary
羊毛の再生:JebがTwitterで言及したところによれば、動物の維持時間が長くなれば、羊に再び毛が生えることも必要になるだろうとのこと。
Capture the Flag:Announced on Notch's Blog.
旗取りモード:Notchのブログでアナウンスされた(訳註:FPSに良くあるチーム戦を指していると思われる)。
Modding API:Official modding support. Agreed on by Notch at Get Satisfaction, This will include full source code, be free and unobfuscated.
Modding API:公式のMODサポート。NotchがGet Satisfactionで、難読化されていないフリーのフルソースコードが含まれることに同意していた。
Mounting/Controlling Mobs:The ability to mount and control mobs. Notch confirmed it was planned but will take time at Get Satisfaction.
Mobに騎乗/コントロール:Mobに騎乗しコントロールすることが可能になる。Get SatisfactionでNotchが計画していることを確認したが、時間がかかるだろう。
Rain Re-grows Flowers:A community member asked if rain would grow flowers back. Jeb said that yes it will and he wants to implement it.
雨が花を再生させる:コミュニティのメンバーが雨が降ったら花は再び咲くのかと質問した。 Jebはそれを実装する予定はあると答えた。
Minecarts as lava boats:Notch has suggested making minecarts act like boats when placed in lava.
トロッコ(minecarts)が溶岩上でボートに:Notchはトロッコが溶岩の上でボートのように使用できるようにすると示唆した。
The ability to write in Books:Notch has hinted that with the use of location in Maps he might be able to enable writing in Books in the future.
本に書き込む機能:マップの位置情報を利用して、本に書き込むことが可能になるかもしれないとNotchが示唆した
Custom Paintings:Notch has said that Custom Paintings may feature in a future update.
絵画のカスタム:絵画をカスタムする機能が将来のアップデートで追加されるだろうとNotchが述べていた
Stereoscopic and/or Green/Magenta 3D:Notch said he would add more options for the 3D mode.
ステレオスコープ、Green/Magenta 3D:3Dモードをさらに追加するとNotchが述べていた(補足:今搭載されている赤色(レッド)と青色(シアン)で3Dに見せるモードは「Anaglyph」と呼ばれるもの。「Green/Magenta 3D」は緑色(グリーン)と赤紫色(マゼンタ)で3Dに見せる方式。ステレオスコープは微妙に異なった2枚の映像を、左右の目で別々に見ることで立体に見せる方法)
More Powerful Powered Minecarts:Notch indicated on Twitter that he wants to make Powered Minecarts better since Powered Rails made them relatively useless.
さらに強力な動力付きトロッコ:NotchtはTwitterで動力付きトロッコがパワーレールに比べてあまり役に立たないのを改善したいと考えていると言った。
Audio Loops:Audio loops have not yet been added to the game, but may be played when the player is in a specific location (In caves, woods, sea and beside a waterfall).
オーディオのループ:オーディオのループ再生機能はまだゲームに搭載されていない。ただ、特定の場所(洞窟、森、海、滝の横)に移動するとBGMが再生されることがある。
Sky / Floating Island Dimension:A floating island dimension in the sky that currently "performs well, [but] looks ugly" (The sky dimension's terrain renderer will be improved). However, he said he had to fix the Nether first. Confirmed to be in a future update.
天空/浮遊島:(意訳)浮遊島が存在する天空は、現在「うまく動作してはいるが見た目が良くない」(天空の地形生成アルゴリズムを改善する予定). ただし、彼はネザーの修正を先にやる必要があると言った。これは将来のアップデートになるだろう。 (訳注:原文中の「彼」とは誰? 誰か特定出来たら修正よろ)
Friends list:The Minecraft documentary team of 2 Player Productions filmed a Keynote roadmap, also containing this line.
フレンドリスト:Minecraft開発スタッフのインタビュー映像に映っていたロードマップに、この項目が含まれていた
Multithreading:The Minecraft documentary team of 2 Player Productions filmed a Keynote roadmap, also containing this line.
マルチスレッディング:Minecraft開発スタッフのインタビュー映像に映っていたロードマップに、この項目が含まれていた
Limited maps:The Minecraft documentary team of 2 Player Productions filmed a Keynote roadmap, also containing this line.
制限ありマップ:Minecraft開発スタッフのインタビュー映像に映っていたロードマップに、この項目が含まれていた
Video Support:The Minecraft documentary team of 2 Player Productions filmed a Keynote roadmap, also containing this line.
ビデオサポート:Minecraft開発スタッフのインタビュー映像に映っていたロードマップに、この項目が含まれていた
Special biomes:Jeb stated during his Dreamhack presentation that they were planning on adding more reasons for going to specific biomes
特別なバイオーム:特定のバイオームに出向くための、より多くの理由の追加を計画していると、JebがDreamhackのプレゼンテーションで述べていた
Stronger tools:Jeb stated during his dreamhack presentation that he was working on something stronger than diamond tools. He did however say that this was not a new set of tools, but rather something that could be used to enhance your tools to make them stronger.
強力なツール:ダイヤモンドツールよりも強い何らかの仕組みについて、JebがDreamhackのプレゼンテーションで述べていた。これは新しいツールセットではなく、既存のツールを強化するために使用するものになる
Dual-wielding:Jeb stated that Notch is working on dual-wielding of items.
二刀流:Notchが二刀流アイテムに取り組んでいると、Jebが述べていた
Stronghold Bosses:Jeb said that stronghold bosses were a possibility.
砦のボス:砦のボスの可能性について、Jebが述べていた
Fireplaces:Jeb responded in favor to a tweet about the ability to make fireplaces on the players travels
暖炉/野外炉:探索中に暖炉を作成する機能のTweetに対して、Jebが好意的な返信をしていた


■Items/Blocks (アイテム/ブロック)

Lanterns:Originally planned to be introduced in the Halloween Update. This feature was delayed because of the lack of time and will be implemented in a future update. Lanterns were "on hold," though Notch may be working on them again.
ランタン:(意訳)ハロウィン・アップデートで導入された時、本来の計画ではランタンは手持ちできるようにしようとしていたが、この仕様は時間の不足と未来のアップデートのための準備により遅延してしまった。 Notchはこの計画を再開しようとしている。
Display cases/racks:Notch has stated several times on Twitter that he intends to add some way to display items such as armor and weapons.
ディスプレイケース/ラック:武器や防具などのアイテムを展示させるための、何らかの方法を追加したいとNotchがTwitterで何度か述べていた
The ability to name Chests:Notch has stated he will add this feature.
チェストに名前を付ける機能:Notchがこの機能を追加したいと述べていた


■Upcoming platforms/releases (今後のプラットフォーム/リリース)

The full version of Minecraft is planned to be released on the 18th of November, which is in ** days.
Minecraftのフルバージョンは11月18日のリリースを予定している。あと 日です。(残り日数はスクリプトによって自動でカウントダウンされているため、アクセスした日によってwiki上の表示が異なる)
On June 6, it was announced that Minecraft is going to be released on the Xbox 360
6月6日にXbox 360でリリース予定であることが発表された




物凄い長いです


アップデート内容と、今後のアップデート予定ですね


1,93プレリリースあたりからやってなかったので結構進化しているかと思われます。今日は帰ってきたらマイクラですかねぇ。


楽しみです。




そして忘れちゃいけないもう1個


GameSpark様:『Gears of War 3』に中規模アップデート、観戦モードやHUD無効オプションなどが追加

gow3m_20111119074933.jpg

発売が開始されてから各種武器の調整や配置換えなどが頻繁に行われている『Gears of War 3』ですが、現地時間の本日午前2時より、中規模のタイトルアップデートが行われる事がEpic Gamesより発表されました。

今回のアップデートでは、観戦モードやマルチプレイヤーでのHUD無効オプションなど、実際のゲームプレイ外に関する修正や追加が多くなっているようです。またホードモードでホストが移行してもWave数が継続出来るといった、細かな足回りも改善される模様。なおアップデート作業中はデディケイテッドサーバーの利用が不可になる事が告知されています。全アップデート項目は以下の通り。


■ゲームの大会で配信する用にプライベートマッチに観戦モードのオプションを追加。

*試合のセットアップ時間中に各チームで1人が観戦モードを選択出来る。

*試合形式は4 vs 4、スペクテイター2人といった形になる。

■Leader(リーダー)とVengeful(復讐の鬼)メダルがより獲得しやすく。

■ミューテータ―のRoadie Comet(コメット)とRegen Enemies(敵の回復)がより獲得しやすく。

■マシニマや映像作成者向けにマルチプレイヤーでのHUD無効オプションが追加。

■King of the Hill(KOTH)モードで、既存のリングが残り10ポイントになると、次のリングへの地点が表示されるようになる。

■Field Engineer(サービス技師)の不正獲得が不可能に。

■Capture the LeaderモードのマップDryDockで中央脇にある連絡通路が使用出来なくなった。

■スモークグレネードによるスタン中に、ミートシールドや武器の取得、チームメイトの回復が出来なくなる。

■ホードモードでホストが移行した際に、同Waveからのゲーム再開が可能に。

■Combat Engineer(戦闘技師)のリボンが1ゲーム毎では無く1Wave毎に獲得出来るようになる。

■ホードやビーストモードのプレイを辞めた際にランク切断が増加する現象を修正。

■Motor(迫撃砲)による怯みで武器を落とす事がなくなった。

■Hail Mary(超ロングパス)のリボンがブームショットによる長距離のヘッドショットでも獲得出来る様になった。

■ランダムマップで同じマップが続く事が無くなった。

■プライベートマッチでホストがポーズしても他のプレイヤーはゲームが続行出来るようになる。(キャンペーンとBeast and Hordeモードは現在の仕様のまま)

■進行状況が失われる問題への対策。

■プロフィールがフリーズしてしまう問題(画面分割フリーズ)への対策。

■フレンドにチャレンジを送信した際にBeastモードのリーダーボード画面が更新されてしまう問題を修正。





ギアーズ3にタイトルアップデートが来ていました。


昨日ですね?


ギアーズは平日やろうやろうと思いつつ茸ゲーに割かれる時間が多くてやっておりません。週末限定になりつつありますな・・・

週末はイベントもあるしやる気もバリバリ出るんですけどね。スイッチ入れて起動させるまでの道のりが長いこと長いこと。



このタイトルアップデートではメダルやリボンの獲得がしやすくなったようで。ミューテーター関係ではやりやすくなったのではないでしょうか。


何はともあれ今日学校から帰ってきてやることは盛りだくさん!


ギアーズ3にマイクラにメイポに写真撮影に・・・


ほんと忙しいですね!!


では時間もないので今日はここら辺で


コメント返信


>まっしぃ

だえもん様作ってねええええ

骨1時間40mで吸わせます内緒yr


>ゴリアテ

ドクペが久々に飲みたくなりました。知的飲料。

鯨肉そのまま食ってみたいねぇ。ちなみにオーストラリアは食ってるんじゃなくて増えたの駆除してんだよ。
食ってんの・・・?

















クリックよろしくー


さてでは学校で頑張ってきますかね


雨よ止め!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に更新です。


本日もカメラでバシバシ写真撮影の練習をしておりました。なかなか上手くはならないものですね?



お任せモードで適当に撮った方が綺麗なレベルでまだ下手糞です。



幸い被写体は布団の上で寝てる猫がいるので困りません。カシャカシャと何十枚も撮りました。

部屋が暗いという結論が出ました。


そしてブログ用に縮小すると今までのコンデジとの違いがよく分からないという。精進せねば!



戦利品

009.jpg
010.jpg

ネギまとライト


ネギまはいつもならアニメイトで買ってるところだが、今日は昼休みに寝てたので帰りにデカい本屋で買いました。


ライトはヨドバシカメラで1300円くらいでした。撮影用ライトですね!!

よく見ないで買ったので明かりがオレンジ色で涙目です。電球付け替えるかぁ・・・


いや、使えないことはない



フィギュア撮影のために購入してきましたが、肝心の撮影ブースがまだです。でっかい紙が布を購入しなくてはなりませんね。

本当はもう1個ライトが欲しいところですが、金銭面の都合上とりあえず1個で頑張ってみることにします。


レフ板とか使えばいける!





写真修行はこんなところで


本日の本題、メイポ日記

MS_429.png

レジェンドアップデート第2弾が来ましたね。


待ちわびていた人も大勢いるでしょう、新職デーモンスレイヤーが実装されました。


イベントガイドもなんだか格好が変わってました。



デーモンスレイヤーは作成すらしていないので、スタートダッシュ組が軒並み高レベルになったあたりでまったりと始めようと思います。気分が乗れば育てますが、今のところは70にしてボスダメ要員ですかね。


MS_430.png

さてさて、パラディン

十字旅団のクエストをやっていたらムカデからファミリアが出ました。


こういうモンスターのファミリアはドロップしたことが無かったので嬉しいですねぇ。



しかしファミリアは今回のパッチでよく分からないことになっており、能力が一通り消えています。貰ったアイテムで付加させていくんでしょうかね?
Wikiに詳細が載ったあたりで手を出すことにしましょう。



MS_431.png


やっと十字旅団も1周して肩ゲットです。肩書までまたダル~い道のりが始まりますね。残り950枚かな。


適当にやっていきます。


MS_435.png

あとは久しぶりにワルメンボウさんに遭遇


ボコボコ殴って証票を手に入れました。これでホーンテイルに挑みに行きやすくなるんでしたっけね。行ったことないので是非とも行ってみたいものです。でもまずはヒーローインテンション覚えなきゃだ。


MS_442.png


あとは昨日のパッチでBGが直ったようで。


レジェンドパッチ後からただの的になっていたBGですが、しっかり気絶パンチ撃ってくるようになりました。


私は近接なので常時接触でいきますが、遠距離職の友達はそもそも反撃してくるBGが初体験なので対処のしようがなく昨日はあえなく撤退。

パンチもいつの間にやら1ダメージじゃなくなってたし結構痛い。イシュタルが暴風より短いらしく射程圏外が攻撃出来ないため気絶しっぱなしでした。

こりゃしばらくBGは出来ませんかねぇ・・・


人材不足です


MS_445.png

そして今日は最後の友人が120以上になったのでこれでやっと全員でグルクエやらモンパやらで遊べます。


久しぶりに脱出もして、停滞していたレベリングを徐々に取り戻しております。

まぁ適当にやってても1週間に2~3Lvは上がるでしょう。



それでは今日はこの辺で


>ゴリアテ

寝てたな

きりたんぽ鍋おしいです


>タマ兄さん

写真撮るのムズいでござるー

マニュアルで撮ると何故か暗くなる。いろいろおかしいんだろうなぁ説明書読まねば。

今度は外にも繰り出してみたいです




















クリックよろしくー

いつの間にやら11月も下旬

あと6日で提出期限を迎えるパワーポインタをさっさと見れるレベルに仕上げなくては。

明日は頑張るで



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝更新となりました。昨日はいつの間にか寝ていたなぁ。



早寝したおかげで朝の7時とかに起きられたのでいい気分ですね。



さて、昨日は色々ありましたがまずは学校の話から。




次から次へと判明する修学旅行の悪い点。前に言われた門限もそうですが、今回予定表を作れと言われその際にあれこれ判明しました。


まずフランスの滞在期間約5日間、なんと一食も御飯が提供されません。ホテルに泊まるにも関わらず。


そしてホテルの部屋割りが学校側に決められてしまうという。



この2点で既に萎えてしまいましたね。



一体いくら払ってるのかと。払った金額に見合わないですね。まさか朝すら出ないとは思わなかったです。



そして部屋割り。これ自由じゃないって、修学旅行じゃなくね?小学生の時の方が自由だったわー。



旅行代金はおよそ26万円。


空港までの代金、飛行機の代金、ホテルの代金。それだけで26万円wwwwww


しかも泊まるホテルはいいホテルってわけでもなく、単なるビジネスホテルだというのだから驚愕。

もはやこの旅行に行く意味はあるのだろうか?向こうでの食事代や交通費を含めたら30万はいくであろう。30万。


この金額でヨーロッパハネムーン旅行が出来るのである。数々の世界遺産を巡り、いいホテルに泊まり、御飯は全食提供。




これは酷い・・・


おそらく生徒から徴収した高すぎる金で同行する教員の旅費を補っているのだろう。
友人の親があまりに不透明な旅費の使われ方に「払った旅費の内訳」を学校に請求したら、雑費がいろいろ書かれた後に「旅行費用十数万円」とふざけたことが書いてある紙を渡されたのを見れば明白である。


これらのようなことがあってすっかりフランスへの熱意は失せ、モンサンミシェルもなんか夕日見れないなら別に行かなくてもよくね?ってなりました。

ハトプリの映画じゃ木っ端微塵にぶっ壊されてたしなぁモンサンミシェル。



今ならキャンセル料3万で済みます。考えどころですねぇ。



以上愚痴ログ



以下ブログ



昨日は帰宅したらカメラが届いてました。宅配便本気出した!


DSCF6426.jpg


・・・?


玄関に謎の箱が置いてあったのでカメラだと思い突いてみるも、なんだか軽いし謎の箱だし、親が仕事で持って帰ってきたものだと思い放置。

その後カメラ持ってったのかと聞かれ、これカメラかよwwwwってなりました。


一応ちゃんとしたところから買ったつもりだったんだが、まさかお菓子的ダンボールにつつまれて送られてくるとは思わなかったぜ・・・・


DSCF6427.jpg

中身空けたらやっぱカメラでした


しっかりバッグも付いてきました。やはり何人目だろうと先着6名様だったのだな。



DSCF6428.jpg

中身どばー

当たり前ですが、この写真は今まで使ってたコンデジで撮影してますね。


DSCF6430.jpg

というわけでCanon EOS Kiss X5です。

結局ベタベタのエントリーモデルです。



一度開けたあと300ページある説明書を読みながらメモリーカードなんかを待ってました。


運よく残りの注文品も届いたのでその日のうちにカメラで遊ぶことが出来ました。


DSCF6431.jpg


こちらはレンズプロテクターとレンズフード。結局買ってしまった。まぁ必需品と割り切って。


Canonだけのようですね、レンズフードが付かないのは。

DSCF6432.jpg


フードつけるとまた違った印象に。


さて、ここからは一眼レフで撮影した写真にチェンジ!


デフォルト設定で1枚5MB前後もある巨大なデータです。もちろん編集してるのでそんなに無いですが。


004.jpg

とりあえず最近よく部屋に居座っている猫を撮ってみた


綺麗なもんですね。


古いコンデジから最近の一眼レフに進化すると流石に見違えます。背景こんなにボケるなんて感動っ!


014.jpg

棚のフィギュアも適当に

やっぱ綺麗ですね


023.jpg

せっかくなので望遠レンズも使います。


レンズ付け替えも思ってた以上に簡単ですね。

そして望遠というだけあってよくズームします。



019.jpg


部屋の入り口から


これは望遠してない状態ですかね


025.jpg


これも部屋の入り口から


入り口からこのフィギュアまで約3m強あるので素晴らしい望遠っぷりです。


これがテレマクロってやつですかね?




038.jpg

039.jpg

043.jpg

046.jpg


いやぁ、棚に飾ってあるものを適当に撮るだけでも楽しいもんで。


全て初心者向けの完全お任せモードで撮ってます。ストロボだけ切ってますが。


あとクリックするとちょっと大きくなって綺麗に見れる仕様。無駄に。





あとはお手軽モードで簡単に写真の風味が弄れるというので、どれほど変わるのかと試しに黒猫さんで比較してみました。



051.jpg
052.jpg
053.jpg
054.jpg
055.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg
059.jpg
060.jpg
061.jpg


ずらずらと並べました。


こんなに沢山モードあったっけ・・・?


なんか重複してる気もしますが、比べると結構違うもんですね。

三脚使って固定して撮れば良かったね



そんなわけでカメラでいろいろ撮ってます。


まだお任せモードだけど慣れてきたら自分でいろいろ弄りたいですねぇ。




しばらくは7万したおもちゃで遊ぼうと思います。





では今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

確かに最悪だったな

ハーゲンダッツの美味さはブランド力の賜物です

















クリックよろしくー


フィギュア撮影ブース作りませんとなー


専用の買おうとしたら2万してワロタ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日も1日アレな感じでしたが、やることはやったでしょうか。


パワーポインタ作りは劇的に進んだし、茸もそれなりにやったし。



カメラ関係の方は宅配便が本気出せば明日には届くかもしれません。でもきっと木曜日濃厚でしょう。




そして今日はファミブにてパイレーツオブカリビアンの最新作である生命の泉を借りてきたので早速見てみました。


poc s


4作目ですね。

今回もとても楽しめました。毎度御馴染みのキャプテンジャックスパロウの物語、面白おかしく描かれていましたね。

パイレーツオブカリビアンシリーズはどれを見ても面白いです。と言いつつ映画館で見たことは1度も無いのですが・・・



しかしアレですな、毎度の事ながら続けようと思えばいくらでも話が続けられる内容ですね。5作目にも期待しちゃっていいのかな?






んでここからはちょい久々にメイプル話。最近露店放置ばかりですが、地味に経験値は稼いでます。


MS_424.png

モンパもたまには行くし、グルクエもたまには行く


そのくらいのトロトロ速度狩りですが、現在レベルは148

スタンスが成熟してくる年頃です。


MS_423.png

BGの方も大分早くなってきており、大親分にも挑めるくらいにはなりました。時間かかるけど4割も当たれば殴ってりゃ死にますから。

あんま経験値うまみないんだけどね


MS_428.png


ビシャスの方もスタンスが育ってきたおかげでだいぶ楽ちん

篭り具合によってマチマチですが大体3分です。メルセデスより弱くて涙とまらねぇ・・・っ!



そろそろ色んなボスに行きたいお年頃なんで近々ヴァンレオンに挑戦してきましょうかねぇ。HBもらえばギリギリ反射で即死しないけど、ここは死ぬのも面白さ。


やってやりましょう



そして明日はレジェンドパッチの総仕上げ、デーモンスレイヤーの実装です。最強職ですね!

私はボスダメージ10%のために70Lvまで育てようと考えている程度です。それもほとぼりが冷めた頃に。明日からは狩場がすごい混みそうですからね。


私は引き続きのんびりパラディンやってます。




では今日はこの辺で


コメント返信

>タマ兄さん

AAの通りでワロタwww

車が買えるでぇ


>ゴリアテ

体調不良流行ってんのな

メロンパンは大好きです


















クリックよろしくー


明日も頑張りますぞアレやコレや


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




週明け早々夕立に降られてびしょ濡れで帰ってきました。


雨降るなんて聞いてないよ



昨日はなんだか1日遊んでたような具合でしたので火曜日から本気出します。


先ほど会社から支給されたノートPC2度目の起動をしてパワーポインタでタイトル書いて終わりました。知識無いから全く作業が進みません。明日は支給された解説本をじっくり読もう。


こんな具合の滑り出しな火曜日です。




んで昨日は帰りにヨドバシに寄って店員捕まえて20分くらいお喋り

yodo.jpg


目を付けてたCanon EOS Kiss X5を触りつつチラッチラッと視線を送ってたら話しかけてきてくれました。

流石はヨドバシカメラの店員さんです。


でもこのX5、充電が切れていたのである。電源入らないです。


ですが聞きたい事は全て聞けましたし、なかなか役に立つ話も聞けました。ダブルレンズキットですから、どういう場面でレンズの切り替えをすべきだとか、X5以外にもあのカメラはあーだこーだこのカメラはうんぬんかんぬんやらいろいろ教えてくれました。

やはりヨドバシカメラの店員さんの接客には好感が持てますね。


そんなわけで帰宅後即行ネット注文。ごめんねヨドの店員さん・・・


WS003368.jpg

3店舗に分けて購入しました。


今思えばメモリーカードもアマゾンの安物で良かったよ。





・カメラ本体→Gマーケット内のどこぞの馬の骨とも分からぬ店

・メモリ→祖父のポイント使って安く購入

・レンズ保護関係→アマゾンで適当に安物




全て金曜日には届くことでしょう。ちなみに毎度のこと価格.com最安のお店で買おうと思っていたのですが、クレジットカード払いに対応していないのですねコレが。数十店舗ある中で対応していたのはわずか数店舗。

kureka.jpg

ネット販売してる癖にクレジットカード払い出来ないとは何事ですか。

ネットショッピングの利便性が損なわれてしまいます。買い物地獄に容易く導くことの出来る悪魔の罠でもあるんですが、やっぱり無いと不便です。


それで見つけたのがGマーケット


先着6名にカメラ入れるバッグ付きますとか書いてあったので期待しておきましょう。たぶん何人目だろうが先着6名様です。

バッグついて最安+2000円弱なのでいい買い物でしたかね。しかしカメラ自体の値段の下落はタイが洪水にも関わらず凄まじい勢いなのであと1ヶ月も待てば5万円台半ばくらいにはなってたでしょうねぇ。



でも旅行まであと1ヶ月。練習せねばなりません!!

styc.jpg

私もこのくらいのスタイリッシュさを兼ね備えたカメラマンにならなくてはっ・・・・!



旅行までの1ヶ月、毎日撮りまくって腕を磨きます!!








ちなみに今回のカメラ関連の買い物で7万強吹っ飛んでいきました。貯金額の1/4以上の額ですね。貯金額がバレるぅ~

予算5万キリッとか言ってたのに結局2万オーバーです。人生設計ミスるタイプの人間ですね。
ミラーレス一眼の予定が結局一眼レフになってるし。

でもいいのです、これで満足しましたからっ!




さて、これでやらねばならぬ事のうちの1つはクリアしました。

残すは会社関係が多数。旅行関連が少々。師走です師走。



では今日はこの辺で


>ゴリアテ

死ぬしかない。ってか誰だよそれ・・・
私はカレーが好きです。でも比べるならハヤシとカレーじゃね?


>タマ兄さん

高倍率レンズならたぶん1本付いてくんだろう

レンズ沼にはまらないようにしないとな

















クリックよろしくー


明日から頑張るぞ。時刻的には今日だが。

11月もいつの間にか半ば過ぎ。今年は残り1ヶ月半です。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日終わりましたねぇあっという間の休日でした。


今日もたっぷり睡眠を取り昼夜逆転気味な生活が続いております。



そんでもって今朝は2週間ぶりのフォーゼとスイプリのスーパーヒーローヒロインタイムでございます!!



つーわけで早速感想、ゴーカイジャーから


先週ついにゴーカイオーを打ち倒した七光り殿下。あと始末をしにバリゾーグを向かわせたところジョーと接触し対決!


gokai38.jpg

最後はなんか生身になってました。生身になると強くなる法則。


ここでついにジョーがバリゾーグを討ち果たし、シド先輩の魂を救済することが出来ました。シド先輩いい声すぎるわぁ・・・


gokai38d.jpg

そしてもちろんあの程度ではくたばらないマベちゃん


殿下は何故ゴーカイガレオンを破壊しなかったのでしょう。詰めが甘すぎるっ


そしてついにゴーカイジャーの大いなる力が発動し、なんだか巨大なチップをマッハルコンにぶちこんでついに完成カンゼンゴーカイオー


gokai38a.jpg

余剰パーツ出まくりですけど完全体です。


最終形態ロボットとしてはなかなかのかっこよさではないでしょうか。


必殺技がロケットパンチというところもある種の潔さがあって好感を持てる技ですね。


gokai38b.jpg

ああ、殿下

ここで死んでしまうとはお悔やみ申し上げます。


黒焦げですね。38話にてまさか敵の首領が死んでしまうとは。ここからダマラスやまだ見ぬ遠い宇宙の果てにいるであろうザンギャック皇帝アクドス・ギルの猛攻が始まるのでしょうか。



そしてじーかいっ!


gokai38c.jpg


健太キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ついに来たっ!メガレンジャー来たっ!!これで勝つるっ!!!!



待ちに待ったメガレンジャー回です。予告で大興奮でした。


顔を見て一瞬でメガレッドだとわかったあたり、小学生の時大型の休みがくるたびにビデオテープ擦り切れるまで見てた甲斐があったってもんです。

来ないかも・・・なんて不安もありましたが無事にメガレンジャー回が来てくれて感涙ものですね。来週は超楽しみですっ!







続いて仮面ライダーフォーゼ

先々週に引き続き友子回


スイッチ渡されたりしてましたが、結局弦太郎達が救う感じで


fo-ze10.jpg

濃かったメイクが大分薄くなりました


友子はなんだかスイッチの能力を感じ取る力があるようで、今回も弦太郎のサポートをこなしましたね。


fo-ze10a.jpg

アストロスイッチは使用者によってその効果が変化するとかなんとかっていう説明がありましたが、要は弦ちゃんの友達作り包容力で炎をも吸収してしまうという設定だそうでうs。

ファイアーステイツ強いな!



そんなわけで、10話かけてOPに映っている仮面ライダー部全員を仲間にすることが出来ました。


賢吾がもはや保健室の主以外特徴がなくなってる感じなので、もうちょっと目立つポイントつけてやってほしいですね。




続いてスイートプリキュア

sp38.jpg

アコが拾った鳥と思しき謎生物ピーちゃん

鳥・・・だと・・・?


中の人が大御所なあたりどう見てもラスボスです、本当にありがとうございました。

ていうか予告で既に・・・


sp38a.jpg

そんで今回は音吉さんのバースデーパーティーやろうという流れ

アコはカード書いたりケーキを奏に注文したりとあれこれしますが、歌は歌わないと頑なに拒否。ここらへんの心理描写なんかは映画内でも同様のものが描かれていましたねぇ。


そんな中3馬鹿襲来


ファルセットさん悪い人になったのにすっかり元通りの馬鹿さ加減です。

ミューズはいつも1人で突っ走ってる感がありますが、他の年上3人がいいストッパーになってるようでいいですねぇ


sp38e.jpg


しかしここにかけつける直前の「大事な人が出来たから・・・」→プリキュア3人登場に壮大にずっこけました。


そこは奏太だろ・・・・


いや、きっと心の中では奏太を思い浮かべたはず!奏太アコ守ったりとなかなかやれる奴ですね。


sp38c.jpg

だがしかしお姫様にお姫様抱っこされる奏太君


奏太が真のヒロインやったんや・・・!!


sp38bjpg.jpg

結局今週もアコちゃん可愛いよアコちゃんで30分終わってました。


なんというあざとさっ!



sp38d.jpg

あとはスポンサー紹介のところも4人バージョンに変わり、エンディングも映画館で見た4人仕様に変更




ミューズ追加以外にも最初の背景が冬っぽくなってたりといろいろ変わってますね。


しかしハトプリのEDとは全く逆ですなぁ。


ハトプリの時はムーンライトが頭ひとつ飛びぬけてましたが、スイプリはミューズが頭ひとつへこんでますね。





そんなわけで、2週間ぶりにフォーゼとスイプリを堪能し、ゴーカイジャーもかなりいい具合になってきており大満足な朝でした。
















あとは平常運転な1日。茸はあんまりレベル上げしてないですねー。時間の神殿に遊びに行ける年頃なので今週はそちら方面頑張ろうかと。あといい加減十字旅団ですね。ヴァンレオン前提やクリムゾンウッドとかもやってみたいかも。



そして土日で決めると言ったカメラ!!


結局Canon EOS Kiss X5を買うことにしました。が、まだ決まっていません。


ダブルレンズキットにするか、レンズ1本にするかということです。ダブルレンズは望遠レンズ1本付いてきて大変お買い得なわけですが、果たして望遠レンズは使うのか。どっちかというとマクロレンズが欲しいですからね。


ただマクロレンズも単品だとアホみたいに高い(1本1万切ってる激安商品もあるが)ので、どうしようかと思案中。



望遠レンズでテレマクロ撮影するというのも手ですので、明日の帰りにもう1度ヨドバシで触ってきて最終注文確定という流れでひとつ。





では今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

あれ休むとヤバいんじゃね?
カレーは甘口が好きですけど、ある程度なら辛くてもイケます


>埼玉県

埼玉土産と交換な


>じーぷ

埼玉の果てってマップで姉御のエロ同人ってアイテム落とすと召喚できるらしいぜ


















クリックよろしくー

さてまた明日から学校です。


旅行関係もカメラ関係も順調に進行してる中会社の課題を全く処理していない。タイムリミット的に残り2週間弱だし、そろそろ構想案を具現化しないとですね。

なにはともあれ今週も忙しそうです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝る前に、と思っていたのにすっかり朝です。


朝から2週間ぶりのフォーゼとスイプリを楽しんでおりました。



つーわけでサクッと昨日の話でも。



昨日は1日茸ほったらかしの休息デーで友人とお出かけしてきました。



hukuyua.jpg


服屋へ


服屋なんぞ年に数回親に連れられて行くだけですので、なんとも珍しいことです。


結局何も買わずに帰ってきましたが




だって服高いんだもん・・・



服に投資する金があったら今は少しでもカメラに投資ですからね。カメラ本体だけでは済まないのですから。


okonomiyaki.jpg

昼はお好み焼き屋へ行きました



オレンジジュースを派手にこぼして下半身びしょ濡れになりました。この年になってなんという体たらく。


コップを置く位置には気をつけましょう。


こんな感じで土曜日は出かけて終了。あとは寝てました。



ここ数日よく寝ます。やはり学校があると疲れるということでしょう。




昨日は1日茸から解放されていたのでまた今日からレベリング頑張っちゃうぞ










あとは困ったことが1つ

WS003367.jpg

火狐さん

7にした時に「自動アップデートする」にチェックが入れられてしまったのか、いつもなら少し待ってから導入する最新バージョンが勝手にインストールされてしまい少々不便な状態に。


というのも文章入力中によくカクつくのです。


あとはページの読み込みも遅くなったし・・・



全体的に動作がモタつくというか、なんだか10秒に1回くらいプチフリーズしてるというか。


7の時には無かったのでなんとかして欲しいですね。もちろんPCスペックは余裕で足りているはずです。

この文章打ってる間も変換かけたりすると止まったりとかなり鬱陶しいですね。8になってアドオン全部吹っ飛んだりしたし、はやく8.0.1リリースしてください。




今日はこんなところでひとつ



コメント返信


>きばかぜきり

あんなのと一緒にしないでください^^


>ゴリアテ

店で触ってみてもよく分からないという

すちむーは年末セールを待てばよろしい


>まっしぃ

記念コインとか何それカッコイイ
見かけたら全力でゲットしてきます

あぶねーお店は全力回避するわ


















クリックよろしくー




さぁさぁカメラ決めなきゃ!

もうほぼ決まりかけですがね。心が揺らがないうちにさっさと買ってしまおう。何を買っても買ってしまえばそれを使うことになるのだから。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ数日本当に冷え込んできましたね。

私も毎年冬に着る分厚いジャンパーなんかを羽織って学校に行っております。



昨日はこの寒さに加えて雨も降っていたので寒くて寒くて寒かったです。



フランスは更に寒いとの噂なのでもっと厚着していこう。5枚重ね・・・?


股引が欲しくなりますね。



さて、秋休みが明けて早々に一週間が経過いたしましたが今週はなかなか捗りましたね。旅行計画!


msm.jpg


私の担当はモンサンミシェルなのでひたすら調べていました。


この夕日の美しいモンサンミシェルを生で見ることが叶わないのは非常に惜しいことですが、昼間でも堪能してこようと思います。


夕日を拝むのは20代半ば予定で!



この1週間で大体のことは調べ終わり、あとは電車のチケット取るだけになりましたね。


楽しむためには抜かりない準備をせねばなりません。実際に訪れるまで残り1ヶ月と少し。その間にもう少し詳しく調べておく予定です。

モンサンミシェル以外にもルーブル美術館とかも行きたいですしね。


ymca.jpg

美術関係には疎いですが、一番人気のモナリザくらいは見ておきたいところ。


と言ってももはやどれが偽者でどれが本物なのかわからない気がします。飾ってあるのは果たして本物なのだろうか?


それ以前に有名すぎて見慣れているので実際見ても「へーこれが実物か」くらいにしか思わないかもしれませんね。



あとは花の都でファッションショーな感じに聖地巡礼ですっ!


楽しみですなぁ。



そして旅行のお供にかかせないのがカメラ


今日帰りにヨドバシカメラに寄って触ってきました。


主に見てきたのは事前に調べて目を付けていた2台

WS003365.jpg

WS003366.jpg


予算超えてね?という疑問は置いといて


タイの洪水の影響をモロに受けてなかなか危険な状況になってきているのでさっさと買わないといけないのです。


前に目を付けていたSONYの型落ち製品は一気に値上がりしましたね。値上がりしたというより、安い店の在庫が切れて相対的に上がっただけですが。


そしてそのSONY


なんだっけなシリーズ名。α NEXだっけかな。実際に触ってみました。今回も。


今流行りのミラーレス一眼ってやつですが、形的にはコンデジの延長戦という感じで。カラバリも用意されてて、どちらかというとお洒落なカメラです。

操作もしやすそうだし、お手軽っぽい!!


だからこれにしよう。そう思っていました。


しかし今日CanonのKiss X5を触れてみてその違いになんかすごいカルチャーショック。これぞカメラー!って感じのカメラでした。カメラの何が分かるんだという話です。

X5はボタンたくさんありましたね。さっぱりわからんかったです。でも私が求めているものはこちらの方にあるのかなーと。


X5はギリギリ一眼レフだそうで、ミラーレスではないとか。


x5.jpg

あとは分からないなりにいろいろ調べましたとも。


メーカーによってカメラ本体とレンズ、どちらに手ブレ補正の機能が内蔵されているかとか。

メインになるであろうフィギュア撮りなどのマクロな撮影はどういったレンズでどのように撮るかとか。



そこで行き着いたのがこの2つ。結局はコテコテのエントリーモデルです。予算5万なんだから仕方がない。


どっちも触ってきたけど正直違いが分からないから安い方のK-rでもいいかなーと思いつつ、この差額なら別にX5でも・・・とか思ってしまっている。


勝負はこの土日です。


土日で決めて即注文です。使い方慣れたりしないといけないので結構ギリギリなタイミングですよね。



カメラ本体のことばっかり気にしてますが、これに加えて記憶媒体やらケースやらも考えなくてはいけません。金吹っ飛ぶなぁ・・・・



年末年始の会社のバイトは精が出そうです。




というわけでどちらを買うかは届いてからのお楽しみということで。



では今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

どうぞよろしく

















クリックよろしくー


へんな時間に寝たせいですっかり朝ですね。


今日は出かけたりするのかもしれません。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜は珍しく自分から早寝してみたのですが、どうにも起きるのが遅かったようで。



午前1時に寝ることを早寝とは言わないのかもしれません。


何にしても久々に深夜に入ってすぐ寝ましたね。これで今日は学校で寝なくて済みそうです。



時間もないので今日は手短に済ませましょう。



DSCF6422.jpg

昨日


久しぶりにアニメイト行って漫画購入。マギ10巻と日常7巻です。


最近漫画読んでないなー。マギ9巻積んでます。読まなきゃです。


以上


昨日はギアーズ3すらやっていない。




やったことと言えば茸ゲー

MS_413.png

スタンス20が2連続失敗で萎えますね

手持ち在庫切れました。梟で検索しても出ねぇ。


パラディンになってから20マスタリー運がとことん無い気がします。


MS_412.png

あとは2倍時間BGとか。

こう毎日2倍されるとありがたみが薄れて狩る気があんまり起きませんな。



BGはパーティーのレベル補正が日々弱まっていくので目に見えて早くなっています。

命中率上がるのが最強の火力アップですね。



MS_414.png

そしてフリーマーケットで潜水要員を買ったのであった。おわり。



ドロップ率上がるからそれっぽい名前をつけようと思ってまだファミリア登録していない。


いつかはビッグスパイダーが欲しいものである。




つーわけで今日は短いですがこんなところで




















クリックよろしくー

昨日から一気に冷え込んでますねぇ

今日は雨も降っていて学校行きたくないですなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



毎晩遅くまでゲームやってるせいで学校ではフランス旅行計画練って寝るだけの日々が続いています。


健康的ですね!!


TVGのチケット手配寸前まで準備は出来ているので頑張ります。



さてさて、本日もあれこれ書くことはありますが若干ネタ不足気味だったところになんとも珍しく「バトン」なんぞ踏んできました。





▼見ちゃった人は、忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「記念日」or「好きな人できた」or「付き合うことになりました」などに設定すること。
▼見たらすぐやるバトン
※見た人必ずやること、今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に"見た"と判断されますので要注意!!


これ記事タイトル目に入る人はなかなかいないと思うんだけどね。しかもタイトル関係なしの出だしでしたし。

好きな人できた→プリキュアが大好きです



さて参る


■ 自己紹介 ■


名前 :シロマン
性別 :イケメン
職業 :自宅警備2等兵
性格 :誰もが羨むスーパースター
身長 :悔しいですっ・・・
髪型 :自然の旨みを活かしている
家族構成 :核家族



■ 好きな物 ■
色 :俺の拳が真っ赤に燃える
数字 :カンスト
動物 :猫飼ってます
食べ物 :世界の美食
飲み物 :知的飲料(キリッ
ブランド :外国かぶれ
花 :えりか可愛いよえりか
フェチ :生命礼賛




これ真面目に答えてると結構時間食うと思わんかね




■ 経験 ■

授業放棄 :毎日寝てます
忘れ物 :人生の忘れ物
退学 :ないない
早退 :わりと
欠席 :それなりに
居残り:強制居残り多すぎんだよ帰るぞ俺は!
100点 :小学生までは神童と呼ばれていてな・・・
0点 :流石に-8点はないわー
告白する :僕シャイなんで><
告白される :神童と呼ばれた頃はモテモテでな?
付き合う :神童と呼ばれた頃はモテモテでな?
浮気 :毎日が浮気
振る :振るなんてもったいない
振られる :神童と呼ばれた頃はモテモテでな?
夜遊び :おれっちも若い頃はブイブイいわせてたんだぜ!
補導 :カーチェイスなら任せとけ
タバコ :浪漫だろ
お酒 :甘いの美味しいです^p^
金髪 :金髪碧眼は正義
ピアス :スイプリはイヤリング装着シーンがいいよな!
エクステ :エクステってなんだよおじさん難しい言葉わかんねーわ
脱色 :まだ黒いわー
殴る :必殺の右
殴られる :バリアーwwwwwww
原付 :カブが欲しいよな真面目に
家出 :おうち大好きです



■ 異性の理想 ■

性格 :こう、なんというか明るく包み込むような包容力を持っていてかつ、快活さもいるよな。優しさももちろんだけど、若干の意地悪っぽさも必要というかなんというか、喜怒哀楽を持ち合わせていて尚且つ恥じらいの心を忘れない。そして自分をしっかりもっているが、たまに寂しくなっちゃったりしちゃうのよ。そんでなそんでなry

身長 :小さい
体型 :小さい
髪型 :私のハートをキャッチしてくれる、そんな髪型



■ 今現在 ■

着ている服 :ブータン王国のTシャツ
髪型 :天然由来の成分をたっぷり含ませたふかわヘア
聞いてる曲 :スイプリOP
一番最後に電話した人 :So-netサポートセンター
初恋覚えてる? :それは幼稚園生のときであった。思えばこれが今の私を形作るきっかけになったのかもしれない。
新聞を読む? :最近コボちゃん読んでねーな
奇跡を信じる? :
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:09:27.75 ID:7s40UUAiP
奇跡も…

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:10:06.02 ID:KuxoKHxa0 [7/7]
ない!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:10:22.63 ID:qqwiHQd40
魔法も…

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:10:57.67 ID:oc6+tvIv0 [2/2]
ねえ!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:11:25.27 ID:g5vNCf1A0 [5/5]
車もそれほど

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 22:12:06.00 ID:RH9ar/S30 [2/2]
走ってねぇ

成績良い? :昔は神童と呼ばれておった
帽子を被る? :夏はインディジョーンズ 冬はジャクム兜
何か依存してる? :インターネッツ
何か集めてる? :この世の不思議
















長すぎワロタ


久しぶりにやって思い出したけど、バトンって結構時間かけてやる割りに見る人がいないんですよね。悔しいですっ!




そんで話を最初の方に戻して。バトンを読み飛ばした人は戻る必要ないです。


ここ最近の茸漬け+ここ数日のギアーズ3Horde漬けのせいで、やらねばならない事が貯まってきています。

ryokoukeikaku.jpg

フランス旅行まで残り1ヶ月ちょっと


旅行の計画が全く立っていませんね。

フランスでは必須の変換プラグ。変圧器は幸い携帯、ノートPC、カメラなどのACアダプターが変圧器の役割を持っているので必要ないようで。

その他旅行の必要なもの何ひとつ買っていません。


肝心のカメラもまだ決めてないしね!


一応調べてはいるんですが。


あとは会社関係のあれやこれや。課題出てます。そこまで急ぎでもないですね、締切りは来年2月末ですから。でもちょくちょく呼び出しくらってチェックされるのでこちらは抜かりなくやらねばなりません。


まぁ、そんなこんなでやること山積みになってしまいこんなテキストを作る始末

WS003364.jpg

そのまんまですがね

予定を箇条書きです。


なんとも要領の悪い野郎ですが、こうでもしとかないと忘れそうなもので。明日は帰宅したら茸にかまけてないでやることやっておかないとですね!



うーむ忙しくなってきました。これが俗に言う師走です。


皆様も師走ってください。



では今日はこの辺で

















クリックよろしくー

あら大変もう4時です。ここんとこ毎晩ですが。

さて、アニメ見て寝るかー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また遅くなってしまいました。


昨日はちょっと早めに寝たのにも関わらず起きたら昼過ぎという大遅刻。目覚まし鳴ったのかこれ・・・?



そんなわけで、今日はもっと早く寝よう!と思いつつGoW3をやったら思いのほか長引いてこんな時間です。


DSCF6420.jpg


いつもHordeやると10Waveで解散がデフォなのに、どうやら深夜のガチ組に当たったらしく40Wave撤退までやりました。時間かかったけど面白かったなぁ。
今度は50Waveクリアを目指したいですね。

Hordeはまだまだやり込めてないのでどんどんやっていきませんと。


んで今日はメイポ日記

MS_388.jpg

最近あったことを適当に

ドラゴンライダーのクエストが簡単極まりないのに経験値おいしいらしいので行ってみたら本当に簡単でおいしい!!


しかもクリア報酬が当たればかなり高額で売れる装備が出たりするのでたまりませんな。


1回5分で1日10回出来ます。10回もやったら1Lv上がりますねぇ。


MS_396.png

あとはこちら脱出の成果


鍵50個と引き換えに強いベルト頂きました。最初から潜在付きとは親切な。ちなみに魔法防御とMPという糞潜在だったので現在2個目を貰うためにひたすら脱出中です。

こちらも1日10回やるだけで相当量の経験値貯まりますねぇ。


これで潜在が良かった日には混沌で攻撃が消し飛ぶのが目に見える・・・




そして混沌の書。エリマキ3つの攻撃を見事に消し飛ばしていた私ですが、ついに混沌運が周ってきました。


MS_392.png

攻撃+3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


強いマントになりました。チキン野郎なのでここで止まります。

いや、-5が来ても攻撃は残りますけどね。せっかく+3付いたんですから私はここら辺で撤退しておきます。STR3%付いてるし!



そんなこんなで徐々に強くなりつつある今日この頃。


平日はあんま出来ないのでレベルの上がりの1日1Lvでのんびりです。


MS_398.png

当たれば2確の骨を狩りつつ現在141Lv

スキル振りに悩んでいたらSPが貯まります。


このまま適当に育てていきますかね




あらやだもう4時半!早く寝ないとまた遅刻です。では今日はこの辺で



コメント返信

>まっしぃ

旅費は全額煩悩さん持ちですね、わかります。

がふーはフィンランドあたりに置いてこよう


















クリックよろしくー

明日も旅行計画立てますぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は結局寝たのが5時で昼夜逆転はなかなか直らないのを実感したので、今日はせめて更新だけでも早くしようとそんな2時半です。



今日から学校が再開しましたが、相変わらずの空間と空気。ダラけますね。


PC使ってC言語とJAVAを教本の通りひたすら打ち込んでいくという退屈な授業です。


なので、私は12月に行くフランスのことを調べておりました。


monsanmisey.jpg


主にモンサンミシェルへ行くための準備ですね。


今回の卒業旅行、名目上は「研修旅行」ですが7泊5日中4日がフリーという状態。

旅行会社からは多くのオプショナルツアーが提示されてましたがあまりのぼったくりっぷりに全部スルーして自分達で観光することにしたのです。

しかし後から知らされた事実、門限19時。これ前も愚痴った気がするなぁ。



たしかに海外の夜は危ない。だが19時ってなんだ19時って、ちょっとふざけすぎじゃないでしょうか。

そしてこの19時門限がモンサンミシェル行きを阻むのである。旅行会社提供のオプショナルツアーは20時終了だが、これは門限破りOK。




ところが個人で申し込む類のツアーは門限を守れというのである。日本語が出来るツアーガイドが同伴しているというのにだ。
個人で申し込めるツアーは大抵は21時にパリ到着くらい、もしくは日帰りなんて野暮なこと言わずに1泊2日でいこうぜ!なツアーばかりである。



そのためガイド無し、モンサンミシェルまで自力で辿り着くためのプランを練っているのである。


そして今日軽く調べたところモンサンミシェルへは高速鉄道であつTGVを使って行き、その後バスで現地まで移動するようだ。

tgv.jpg

TGVは日本で言うところの新幹線。全席指定であるため、事前にチケットを買わないといけない。


パリからレンヌという場所まで行き、バスに揺られること1時間程度で付くそうだ。パリからモンサンミシェルまでは300kmほどあるが、3時間程で到着するようである。



不安もあるが、パリから電車でモンサンミシェルへ行くというのは個人で行く世界遺産への旅の中では初心者コースとも言われるくらい簡単だそうで。どうせだから頑張ることにした。

電車1本バス1本で着くんだからそりゃ簡単です。ぼったくりツアーなんかには負けない☆





sakusyu.jpg




正直学校からの旅行代金搾取がえげつないレベルでしてね。団体割引どころか個人で行った方が10万円は安くなると思われる搾取っぷりです。
まさに神搾取、これが専門学校のレベルだというのかっ・・・!


融通の利かない教師陣のせいで毎日ストレスが貯まるというのに、この旅行に関しては本当にストレスの貯まることが次々と起こりますね。






フランスなんて行く機会は人生のうちでもそうはないというのに、それを全力でぶち壊しにきてくれるから大した大人達です。


会社勤めになって5日くらい休みが取れたら、つまり運よく夏休みがあったりしたら、個人で行ってこようかねぇ。何年先の話かはわかりませんが。

モンサンミシェル、行きたいですが夕日が見たいので正直不満タラタラな部分が多いですね。やっぱ個人で行くしかねぇな!!




今回はフランス下見旅行ということで、数年後に真のフランス旅行をしてやろうじゃないか!フランスだけと言わず、ヨーロッパを巡ってやります。

社員旅行で2週間くらいヨーロッパ旅行とかないかなーかなー














明日から本腰入れて調べ上げ、旅行に行くまでに自分達の行動予定をまとめた自作「旅のしおり」を作り上げてみせましょう。
カメラも買わねば!


残り1ヶ月と1週間です。


では今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

ガチニートさんチェンジさせるのは簡単です。

ネット回線を解約し、パソコンを窓から投げ捨て、スマホを叩き割ります。以上です。




















クリックよろしくー

旅行の話してたから分類旅行日記になってるけど、よく考えたら半分愚痴日記である。


今日は早めに寝ないとなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり昼夜逆転の生活が見に染み付いてしまい、秋休みも終わって今日から学校だというのにまだ起きてます。

そんな午前4時過ぎ。




昨日は憎き駅伝のせいでゴーカイジャーしか見ることが出来ませんでした。早く来週になれっ!



そんなわけで本日のスーパーヒーロータイム感想はゴーカイジャーのみです

gokai37.jpg

やっと馬鹿息子も本気を出したようで、自ら出陣。

と言っても本国から送られてきたマシンに乗っての出撃です。ダマラス曰く「これなら誰でもゴーカイジャーを倒せる」マシンだそうですね。



本国からエリートな奴が来たり、ザンギャック皇帝のアクドス・ギルが出てきたりと、段々とゴーカイジャーも終わりに近づいてくるのを感じます。


gokai37a.jpg

今回は助っ人キャラ総出だったりしますしねぇ。



しかしこのペースで行くと、そろそろ○○レンジャーの大いなる力シリーズも終わりですかね。オモチャ的にも。



すると、何ですか。私の大好きなメガレンジャーの大いなる力は無しですか!!


ゴーカイジャー始まった時から初代レッドが出演していたのでメガレンジャーが物凄く楽しみだったんですけど、残り10話ちょいでそれが叶うのかどうか。少なくとも大いなる力の専用合体ロボットは出てきそうにないですね・・・



CMでいきなりネタバレかまされたりしましたが、やっぱりマッハルコンはただのレーシングカーじゃ無かったんですね。何かあるとは思っていましたが、まさかカンゼンゴーカイオーとは。これもうおもちゃ終わりやん!






そんなわけでゴーカイジャー、最後まで楽しめそうなので今後も期待です。






さて、いつもならばここでフォーゼスイプリと続くのですが今日はやらなかったので、秋休み総括なんかをしようと思います。



akiyasumi.jpg


秋休み突入前にやろうと思っていたこと

・プラモデル作りを久々に再開
・読書
・積みゲー消化





何ひとつ達成してませんね!


現実は8割メイプルストーリー

2割が睡眠とネット巡回で出来ています。1年のうち数ヶ月だけ訪れるというメイポ熱血期がたまたま秋休みにかぶってしまったのが原因でしょうねぇ。


とにかく朝から晩まで茸漬けでした。困った野郎です。


そして秋休みの成果といえば

MS_192.png

メルセデス130Lv


MS_379.png

パラディン140Lv


画像がないけど収納君70Lv


よくもまぁこんだけやりましたね。いくらレベルが上げやすかったとはいえ、ちょっとやりすぎたなぁと反省。最初っからパラディンしてりゃ良かったね!


その他得たものといえば愛着の湧いた装備多数と若干のメル。そして友人との思い出。



こんなもんでしょう。ゲームのこととはいえ友人と語り合い、同じ時間を共有したのは良かったですかね。ええ、ネトゲですけれども。



ギアーズ3はロクにやらなかったですが、ここ数日は猛烈に熱が上がってきているので頑張ってます。今日も4時間くらい遊んだし。



学校が始まって少しまともな生活に戻れば、ネトゲ熱も抜け、やりたいことをやりたい時に出来る残り少ない貴重な時間を噛み締めることが出来るでしょう。
なにはともあれ、怠惰な秋休みでした!





以上、総評終わり


今日は短めですがこんなところでひとつ

コメント返信

>タマ兄さん

単純作業だろうねー
短期バイトと割り切ります


>じゅん

いろいろ改変きてるからねぇ

職業別強さの入れ替わりが激しいです


















クリックよろしくー


いやぁ流石に眠いですね

寝坊しないようしないと


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は寝る前に更新となります。



夕方変な時間に寝てしまっていまいち眠気に襲われませんが、更新です。



今日はゴーカイジャーしかやらないのでなんとも寂しいですね。その寂しさに包まれつつ秋休み最終日となってしまいました。


この2週間、見事にメイプル漬けでしたね。友人とやっちゃうのはマズかった!お互いハマッてしまうと泥沼です。

学校始まってからは少しは緩和するといいいんですがね。


そんで話変わってプロフィールを更新しました。

更新しました、ってわざわざ言うことじゃないんですけどね。更新なら結構な頻度でしているので。


それというのも友人から「プロフィールに貧従士がいない」と言われたもんで。ちゃんと追加しといたんで見といてください。



では今日もメイプル日記


MS_350.png

久々にビシャス複数人で行ってみました。

友人2人はビシャスに馴染みがないようなので。もはやソロ専用となっているといっても過言ではないビシャスプラント。


120Lvでソロ15分かかったのが軽くトラウマでそれ以来行ってませんでした。


たまには皆でボコボコ殴るのも楽しいもんですね!


MS_358.png

そして最近恒例BG


反撃してこないので眠くなります。


全員レベルがガンガン上がっているのでどんどん討伐速度が速くなってきていますね。こいつらはしっかり弱点持ちなのでいつかパラディンでソロ討伐をしてみたいです。制限時間もないから今もいけるとは思うんですけどね。

ボディーガードをブレストで殴り続けると死ぬ


そのブレスト

MS_362.png

なんとかマスタリー成功させました。

なんで20が失敗して30一発成功やねん・・・


20に70mかけ、30の在庫が倉庫に6冊という。30売って稼ぐしかないっ!



あっとはー


最近パーティークエストとモンスターパークばっかりだったので久々に通常狩り。モンパチケット集めないといけないしね。


MS_364.png


アドバンスドチャージのおかげで一撃確殺狩りが出来るようになりました。ただしライカンスロープに限る。


火チャージが一番ダメージ与えられるので、これより高Lvの火以外弱点の敵だと討ち漏らしますね。



うーむ、攻撃盾さえ用意出来ればもうちょい威力上がるんだろうが。


しばらくはここですかね


そんでモンパもバリバリで


MS_371.png

今日は1名Lvがおかしい人が乱入してきたりしてなかなか楽しかったです。


MS_369.png

モンスターパークの敵はどうやら弱点属性や抵抗属性がないらいしく、パラディンはあんまり活躍出来ません。


でもプレッシャーとコンバットオーダーという2つの神スキルで貢献しているのでいいのです!


野良に紛れ込んだ時「なんか今回早いな」という言葉を聞いた時には「フフフ・・・」とか思っちゃいました。まさに縁の下の力持ち。


マジッククラッシュもジャクムとかだと地味に効きますしね。面白い職業ですよパラディンは。




さて、現在レベルは136


ディバインチャージを上げきったら次はブレッシングアーマーかなぁ。スタンスも欲しい年頃。アキレスも取ったら、メイプルヒーローでしょうかねぇ。

ブロッキング的なのはどうなのでしょう。これスキル名古い。

ゴルディオンハンマーことセングチュアリは今のところ5分に1回楽しむスキルと化しているので用はないです。脱出が数秒早くなる程度。



パラディン堅いのでこのままいろんなボスにいけるようになるといいもんです。




では今日はここら辺で


コメント返信

>タマ兄さん

モノは結構いい奴で、4年前のXPサブPCよか大分いいスペックです

バイトはそこまで悲観的でもない。パートのおばちゃんが出来るレベルの極一部の業務なわけだしなぁ。

Hordeはホードって書くとなんかかっこ悪いんです><

















クリックよろしくー


明日はまたスイプリ映画を見たい気分

ひびかな分が超補給出来る最強映画ですからね。はよブルーレイ出ろ!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も昼更新。秋休みも今日入れて残り2日となりました。2週間あっという間だったなー!



相変わらずのメイポっぷりであります。これも秋休みが終われば少しは熱が冷めるのだろうか。



さてはて、昨日は夕方会社に行ってあれこれ今後の予定の打ち合わせなんかを。

ついでに仕事でも使うというノートPCが支給されました。ぜってぇキーロガー仕込まれてんだろコレ、迂闊に使えんぞ・・・



あとは年末年始の糞忙しい時期にアルバイトをやれとの命令が下ったので、今年の年末年始は死にそうです。

パートのおばちゃんに混じって1日フル労働。時給700円と考えて1日8時間労働の約10日ですから、5万円くらいは手に入るようですね。
カメラ代にはなるようです。このキツいけどおいしい収入を考えると少しはお金に余裕が出来そうです。修学旅行費の足しになるかな!?



バイト内容はまぁ書くと特定余裕なので避けますが、そんなにキツいもんでもないのかなー。個人的には1日フル労働っていうのが疲れそうです。



話を戻しまして


DSCF6413.jpg

昨日会社帰りにヨドバシに寄ってゲイツポイントを久々に買ってきました。


もちろん購入はギアーズ3購入の際に貯まったポイントを使って。300円になりました。



今まで1400ゲイツなどという半端なポイントは買ったことが無かったのですが、今はもう毎月馬鹿みたいにポイントを消費することも無くなったので、必要分だけということです。ゲイツポイント自体一体何年ぶりに買ったんでしょうか。


DSCF6414.jpg

充填!

これで買えます、「Gears of War 3 Season Pass」


DSCF6415.jpg

2400ゲイツで買えるこちら、ギアーズ3のこれから配布されるダウンロードコンテンツ3つだか4つだかが33%OFFで買えるというものです。

こいつを買うと配布されたDLCは自動的に無料でダウンロードされます。


買おうかどうしようか悩んでいたのですが、BF3やMW3を結局買わなさそうな雰囲気、というかやる友達がいない状態なのです。ならば遊ぶシューターはギアーズ3に限られてくるから買ってもいいかなーということで。


ストーリー1回クリアしてからはそれこそマルチでしか遊んでいませんしね。



本当はプレイ中にフレンドでも出来ればいいんだけどねぇ。日本語プロフィールの人にフレ片っ端から送ってみようかしら。



Hordeやるとなるとやっぱ身内がいいからねぇ。



DSCF6416.jpg

そんでまぁ第1弾は既に配信済みだったので受け取りました。


追加実績250ポイント、キャラスキン3つ、武器スキン2つ、Horde追加マップ3つです。


DSCF6418.jpg


武器スキンとかはこんな感じで

武器スキンの「カモ」がなかなかいいですね。カモってカモフラージュのカモなんでしょうけど、noob的な意味でもカモなのかもしれないっ・・・!


液体金属スキンはシーズンパス買った際の特典スキンだそうです。なかなかカッコイイですよ!






ちなみに今後の配信予定などはこんな感じだそうで



ファミ通.com様:日本マイクロソフトは、Xbox 360専用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 3』の追加コンテンツ第1弾“Horde コマンド パック”の配信を開始した。また、第2弾の追加コンテンツ“ラームの影”を2011年12月13日に配信することも決定した。

●至高のTPSをどこまでも楽しみ尽くせ!

 日本マイクロソフトは、Xbox 360専用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 3』の追加コンテンツ第1弾“Horde コマンド パック”の配信を開始した。また、第2弾の追加コンテンツ“ラームの影”を2011年12月13日に配信することも決定した。

 “Horde コマンド パック”では、Hordeモードをさらに楽しめる3つのマップ、3人のマルチプレイヤー用キャラクター、ふたつの武器のスキン、そして合計250G(ゲーマースコア)の実績が新たに追加される。また、新しい防衛設備も使用できるようになる。

 第2弾のゲーム追加コンテンツ “ラームの影”は追加のストーリーモードで、シリーズ初回作『Gears of War』より以前の物語が描かれる。

 さらに、5つのマルチプレイヤー用マップが楽しめる“Versus Booster Map Pack”も 2011年11月24日より配信予定となっている。






個人的には第2弾の「ラームの影」が非常に楽しみですね。これはギアーズの過去を描くキャンペーンモードとなっているようですし。


もちろん今回の第1弾Hordeコマンドパックもやりますよぉ、超やりますとも!


Horde全然やってないからね!


やるならじっくり腰を据えてやる、それがHordeなので時間のある土日に頑張ってやります。



せっかく買ったんだからガンガンプレイせねば



では今日はここら辺で



コメント返信

>タマ兄さん

ガチ勢はマジで雲の上です
100Lvは最近までやってたキャンペーン使うと1日かからんでしょうな

エフェクトは新職になるほど派手になります
















クリックよろしくー


今日も2倍時間一生懸命狩る作業が始まるお・・・


いい加減解放されたほうがいいと思います


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




毎日やたらと更新時刻がズレてる気がします。


昨日も1日茸だったなり・・・


いや!でも!

そんなことは無かったはずです。昨日はバイト先に最後の挨拶に行ってきたわけですから。

制服とロッカーの鍵返しに行ってきました。


ついでに菓子折りと置手紙も。菓子折りは非常に悩みましてね。



「やめるのに出費とはどういうことだ・・・」


と思ってもいたのですが、これも社会人への一歩と考えを割り切ってお菓子買っていきました。なんだかんだで1年働いたバイト先でしたしね。

そんなわけでバイトはこれにて綺麗さっぱり終了。




さて、昨日の茸日記

友達のキャノンシューターが4次したので一緒に狩りしてみました。

MS_323.jpg



戦艦ノーチラスがとんでもなく派手です。

モンキーツインズやら、キャノンバスターやら派手で強いスキルが多いですねぇキャノンシューターは。

倉庫化している私の収納君もいつかこんな風になれたらいいんですが



そんで昨日の2倍時間は皆でBGへ

MS_327.png

4次が2人も増えたので5分ほど縮まりました。いやぁ早い早いうまいうまい。


反撃してこないので楽勝です。


その後は余った時間で120Lv以上のモンスターパークに初めて潜入

MS_329.png


トウキョウです!

トウキョウは行ったことすらないMAPなのでモンスターが新鮮でいいですねぇ。いつかはパラディンで本場に行ってみたいものですが。

MS_336.png

ニーベルングさんです

他にもベルガなんかも出てきて、トウキョウボス行ったことない私はなかなか楽しい思いをさせてもらいました。


そして流石に120Lv以上のモンスターパークですとパラディンでも痛いです。他の方々が喰らってるダメージを見るとかなり軽減はされているんですけどもね。



そんで2倍タイムが終わった後は最近日課のジャクム


きょむーんがドロップ率アップファミリアを使いましてようやっと


MS_339.png


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


念願のアドバンスドチャージゲットです


早速貯まりに貯まっていたSPを全力投入


MS_349.png

なんという強さ・・・!


コンバットオーダーの真価がついに発揮されるスキル、第一号となってくれました。限界突破で740%!

恐ろしいパーセンテージです。



そのままウキウキ気分でブレスト20のマスタリーブックも投下


MS_345.png


なん・・・だと・・・?


30m消し飛んだ\(^o^)/



ブレスト20出回りが少なくやたら高いので再挑戦はだいぶ先になりそうです・・・



気を取り直して


今度はベルトやらイヤリングやらを取りにいくためにグループクエストに挑戦


MS_343.png

忍耐がメインの脱出

こいつを50回クリアすれば強いベルトが手に入ります。1日10回制限なので最速で5日ですね。


昨日初めてやり、最初の頃は忍耐で物凄い時間を食われていたのですが、後半には余裕で一発クリア出来るレベルにまでなっていました。やっぱ慣れるものですね。


MS_347.png

あとはホープ帝王

強いイヤリングが手に入るそうです。こっちはボスからイヤリングドロップさせないといけないんですけれどもね。



そんなこんなで昨日は2倍タイムからかなり密度の濃い感じでプレイしていたので流石に疲れました。


ブレスト20失敗したのが心に響いたなぁ


そしてこんだけ狩ってればレベルも上がるわけで


MS_346.png

タイムリーフエクセキューショナーズのレベルが




結局最後にブレスト+1は付きませんでした。残念。

5回成長で攻撃+6、STR+7、DEX+2とまずまずの成長を見せてくれました。潜在含めて攻撃力+145



私には充分すぎるくらいの装備になりましたね。

ファルシオン+100から超進化です!






さいごに1つおまけ

キュアえりか、すっかり露店商になっているのですが


MS_320.png

どうやらこの李鯖には少なくとも4人のプリキュアがいるようです


ハトプリスイプリの3,4人目で固めてくるとは、やりおるな



















クリックよろしくー


気付けば金曜日です


今日は会社に行くから昼起きだともう1日が終わってるも同然ですなぁ


最後の土日くらいゆっくり過ごしましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちゃんと寝る前に更新です。



ずっと秋休みなので気付きませんでしたが、金曜日は祝日だったんですね。ていうか2週間終わるのはえぇ・・・!


文化の日ということで各地の高校で文化祭が開かれることでしょう。



一方の私


本日も朝から晩まで茸漬け。マジこいつちょっとやべぇって・・・



MS_302.png

きょむーんとツインBG行ってきました。


投げと弓で現役だった頃はついに叶わぬ夢となったツインBGですが、どうにもレジェンドパッチ以降ボスが何もしてこないバグがあるようで余裕すぎました。


きょむん140メルセ、私123パラでも結構当たるもんで、AとBやって大親分撤退で私は1,5倍とHSで165%うまうまでした(^ω^)


これから毎日BGだぜ!!!


MS_303.png

そして毎日シリーズその2

ジャクム毎日2回やってて毎回ドロップ率アップかけてるのにアドバンスドチャージが出ない件


ついでにブレスト20を買ったと思ったのに実は30だったので既にSPが余りはじめているという。


              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  ア  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  ド   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く     チ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    ャ  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:



そんで現在パラ125Lv

ソロビシャスはまだまだなお年頃。というか友達のキャノンシューターが4次したらあまりの強さにビビりました。


やっぱ新職つえー・・・



負けないぞっ☆


MS_305.png


/(^o^)\



安定して命中率が上がってるあたり空気読んでる


エリマキ在庫無くなったんでWow!キツネサルアイに潜在連打する作業始めますか・・・



エリマキやたら高騰してるんで、そろそろイベントで撒いてほしいです。貧乏人の切なる願いです。



そんで久しぶりに強化にも手を出してみた。パラディン頑張るからね!


MS_309.png

フリマで驚きの安さで売ってたので購入。

今ってタイムリーフの出回り元はやっぱりピンクビーンなんですかね。ピンクビーンってまだやってる人おるんだなぁ。
てっきりシグナスにかかりっきりで過疎ってるもんだと思ってましたが。


そんでチキンなので今回はレジェンドコイン84枚投入して


MS_310.png

消えない70%を7枚用意しました。


期待値4,9です。さて貼りました。

         ____
       /   u \
      /  \    /\    頼むっ!せめて5枚は張り付いてくれっ・・・!
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |


MS_311.png

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |















       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`   U  ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-::::::=-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/::::::●:::,,>         ヽ
   ::   ./ /●> ='''"  ̄ ̄ ̄           U   ヽ
  ::   / .<;;;;;ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ     U        .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /   まだだ!
    i       じエ='='='" ',              / ::    まだおわらんよ!
    ',   U    (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::
          /                      ヽ ::
         /                     ヽ::


更にコイン投入のチキンルートで高級装備強化2枚投入

ついでに100%潜在で潜在付与して鑑定!!



MS_317.png


       / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (●)(● )   |   
    (__人__)     |
    (          |
.    {          |
    ⊂ ヽ∩     く
     | '、_ \ /  )
     |  |_\  “ ./
     ヽ、 __\_/



潜在能力に救われた感じか。レアでこれなら御の字です。


お金はないので一生モノでしょうなぁ。あとは武器の成長に期待です。ブレスト+1付いてくれればいいですなぁ。

成長でちゃんと攻撃育ってくれると嬉しいんですが・・・


攻撃盾用意しないとな




というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>じゅん

パラさん大変です><

エフェクトはすげーかっけーんだけど地味って言えば地味だな。
皆と攻撃してると埋もれる程度には地味です。


>○

プロメイプラーの勲章欲しいです><


















クリックよろしくー


秋休み残り3日か

アレだな、そろそろ本気出すって思ったけど今日木曜じゃね?冒頭に金曜日とか書いてたけど今気付いたわー
完全に曜日感覚無くなってます

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は久しぶりに深夜から朝にかけて寝ました。これが一般的睡眠時刻です。


朝は寒さで目が覚めましたねぇ。最近は廊下が涼しいので、その冷たい空気を取り入れるために部屋のドアを開けっ放しにしていたのですがそれが寒くて寒くて。



今は閉め切っているのでPC熱でガンガン暖まってきています。


そんで本日はメイポ日記


結局秋休み茸しかやってなくね?って言われるとそうだね、としか答えられないのが辛いところ。


MS_256.png

90過ぎから盗掘オンライン


炎チャージ→氷チャージ→雷チャージの順に上げていきましたが、ぶっちゃけ炎だけで足りますよね。


ひたすら狩り続けるのも疲れるので、たまに休憩でグルクエ行ったり


MS_248.png


今はグループクエストの経験値もレベル帯に合ったところいいけばおいしいですし、モンスターパークもありますから結構適当に遊んでても楽しくレベルアップ出来ていい環境ですね。


狩りに飽きたらモンスターパークかグループクエスト。それに飽きる頃にはまた狩りが楽しくなってる。たまにボスという刺激を味わう。これで充分ではないでしょうか。


MS_266.png


その刺激分もしっかり摂取してます。


アドバンスドチャージのスキルブックが必要なので既にパラディンで4回ジャクムに行っているんですがなかなか出ませんねぇ。

他の職業のスキルブックは毎回出たりするのになんという不運・・・


これが物欲センサーというやつです。


MS_269.png

105付近からはブレイブパイレーツオンライン

ここら辺、狩場選定の流れはメルセデスのときと変わってませんね。


ただ、メルセデスはチャージドライブがあるぶん敵をかき集めて狩れるので効率がいいです。

一方こちらはチャージブローでぼこぼこ単発攻撃。辛かったですなぁ、特にメルセデスやった後ですと。



MS_283.png

そんなこんなで色々過程をすっ飛ばして120Lv

なんだか一瞬のように見えますが数日かかってますよ?



MS_286.png

愛鰐にまたがり、遥々4次転職官の元へ。


冒険家の4次はなんだかんだで久しぶりです。投げ以来ですから何年振りでしょうね。


海賊の転職官を初めて見た気がするのは気のせいじゃないはず。




3次がゆとり仕様になっていたので、4次もゆとり仕様だろうと思っていたらレッドドラゴンとグリフォン倒してこいって前と変わってなくね?と思いつつ向かうことに。


MS_288.png

あれ、普通に湧いてるじゃんラッキーとか思いましたが、よくよく見るとクエスト専用マップでした。


なんというゆとり仕様っ!!!


ありがたいですけどね。


MS_289.png

こちらもサクッと討伐


昔はHP3mをかなり長い時間掛けて削ってたのですが今はあっという間ですね。



これで何はともあれ無事パラディンに転職しました。



何気に戦士の4次コンプリートですよ。


ダークナイト→シロマン

ヒーロー→浮き輪職人

パラディン→貧従士



どいつもこいつもアレな名前ですな





そんで、4次して念願のブレストを覚えたのでその足でビシャスに行ってきました。



MS_298.png


弱すぎワロタァ・・・



流石にコンバットオーダー含めてスキルレベル3じゃ弱すぎました。いや、貧従士そのものが弱いのか!?



ソロで15分というお粗末ぶり。あれ、メルセ123でソロ5分じゃなかったっけ・・・



ブレストMAXになる頃には5分になってることを祈ります。




では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


今日はせっかく早起きしたし、たまには茸以外のことでもやってみますか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




明日こそは早起き!と毎日思ってます。ええ、今日も華麗に昼過ぎ起床です。



本日から11月。2011年も気付けば残り2ヶ月となってしまいました。早いものですねぇ。今年はいろいろありすぎて本当に早かったです。


最近はどんどん気温が下がってきており、だんだんと冬が近づいてきている気がしますね。



DSCF6412.jpg


ハートキャッチプリキュアカレンダーも最後の1枚です。2ヶ月に1回めくってきましたがもうめくることもないかと思うと寂しいですねぇ。

「今日のプリキュアボイス」もあと60回ですか。日課だっただけにねぇ。スイプリカレンダー買うか!

って思ったんだけど調べたらどうもキュアミューズが載ってるのが無いという。ていうかもう発売してんの!?



どうせなら4人揃ったカレンダーが欲しいものです。






さて、話は変わりまして個人的嬉しいニュースを1つ


WS003358.jpg

私いつもプレミアムバンダイからのメールマガジンや、Twitterでフォローしてるスパロボ超合金とかの情報をチェックしているのですが2月発売の商品が発表されまして。


ウルトラマン、仮面ライダーと見知った顔がある中1つ何か見覚えがあるものが。



これは・・・?


WS003361.jpg


天のゼオライマーだと・・・?




スーパーロボット超合金
天のゼオライマー


価格(税込):5,040円 発売日: 2012年02月  対象:15才~


冥王計画 スーパーロボット超合金で発動!

『冥王計画ゼオライマー』より主役メカ「天のゼオライマー」が登場。
胸部、手首の光球にはクリアーパーツを使用。
重力波チャージエフェクト、大小2種類の「天」の文字エフェクトを使って、劇中の必殺技「メイオウ攻撃」のシークエンスを再現可能。


■商品仕様
・全高約140mm
・ダイキャスト、ABS、PVC製

■セット内容
・本体
・交換用手首
・重力波チャージエフェクト
・「天」文字エフェクト2種





ということでまさかのゼオライマーの立体化です。


知る人ぞ知る、とは言ったものですが私もスパロボMXで知った口ですので。



『冥王計画ゼオライマー』(プロジェクトゼオライマー)は、ちみもりをにより漫画雑誌「レモンピープル」で1983年10月号から1984年11月号まで連載された成人向け漫画。1988年から1990年にかけてロボットアニメとしてOVA化され、2008年には続編の『冥王計画ゼオライマーΩ』も執筆されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A5%E7%8E%8B%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%82%BC%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC




ものすごーく、という程でもないですが少なくとも私が生まれる前に出来た作品です。


そしてその作品がたまたまスパロボMXに収録されていたのがきっかけで私好きになっちゃいましてね。


電童目当てで買ったスパロボMXですが、ゼオライマーは毎回レギュラーPTに入れてましたから。



その圧倒的強さ、能力はスーパーロボットの中でも最強に近いものがありましたからね。それが今回立体化!



WS003362.jpg

ちゃんと天のエフェクトが付いてくるあたり分かってます。


これは是非とも欲しいぞっ・・・!



確かスパロボ超合金の電童を手に入れた頃、学校の友人にその出来がいいんだよと話しており「ゼオライマーもスパロボ超合金で立体化されねーかなー」なんて冗談交じりに喋っていたのを覚えています。


まさか本当に実現するとは思いもしませんでしたよ。願ってみるもんですなー!



あとは八卦ロボが揃えば完璧じゃなイカ!



BANDAIさん期待してます(^ω^)







では今日はこの辺で


















クリックよろしくー


今日も1日茸漬け!


もう秋休みは諦めました\(^o^)/



んじゃ、さいなら~