どもー、こんちゃー。


本日で1月も最終日です。私のニート寿命はあと2ヶ月。



気合入れてニート生活満喫します。今しか出来ないからっ!!


さて、学校の方。今週行けば終了のようですが、無事卒業テストも合格したことですしぶっちゃけやること無いんですよね。

明日からでも休みにして頂きたい。



まぁ会社の課題と読書と睡眠で暇を潰します。こんな明け方まで起きてるので睡眠だけで終わりそうですが。




んで本日は1月最終日。1月中に終わらせると言ったフランス旅行記、その最後の日記を書こうかと思います。では早速いってみましょう。


フランス活動5日目、帰国の日。


この日は活動出来るのは午前中のみ。というわけで私が行きたい行きたい連呼して皆引き連れてパリ市庁舎へと行ってきました。

503b.jpg


パリ市庁舎はパリの建築物の中でも随一の美しさを誇る建物だそうで、実際見てみるとその凄まじい装飾と建築美に思わず溜息が出てしまう出来です。


ここに行きたい行きたいと言ってたのにはもちろん訳があり、当然のことながら映画ハトプリに関係しています。


506b.jpg

このパリ市庁舎、映画でつぼみ達が観光していたの建物だそうで。

こんな建物出てきたっけ?と思いつつ来て良かったと思える美しさでした。流石はパリ一です。



ちなみに名前の通り中は市役所になっているようで、日本の市役所や町役場なんかにも極稀に一風変わったお城風とかありますが、ここまで美しいものはなかなかお目にかかれません。


518b.jpg


正面から

クレーンが邪魔ですが、この時はちょうどクリスマスツリーの撤去作業してたようです。なんともタイミングが悪い。


ちなみに市庁舎正面はスケートリンクが設置されており、子供達が滑って遊んでいました。

やたら寒かった記憶がありますねぇ。


523b.jpg

建物中央には時計が。


屋根から根元まで余すことなく飾り立てられているのは、パリの建物共通ですが左右対称の美しさや、そのバランスというのはやはり短いフランス旅行の中で見たものの中でもトップクラスでした。


建物自体もそこそこ大きいですから、グルッと1周して楽しめました。


534b.jpg

裏手

360度どこから見ても素晴らしい!



最後の最後で非常にいい建物を見ることが出来ました。

こんな城のような外観の家に住んでみたいですなぁ。日本で真似して建てたらいくらかかるだろう。5億くらいで建つかしら?



そしてこの後は当て所もなくパリの街をぶらぶらと


541b.jpg

工事中の教会


町並みが古いのでこういった鉄骨の足場見るとすごいギャップを感じますね


544b.jpg

その教会の根元

この近くの文房具店に行きたかったわけですが、午前10時半で開いてないんですよね。日本の感覚だと朝は全く店が開いてなくて困ったりしました。


565b.jpg

鳩なのか何なのか

パリは何故かカモメが多かったですね。アレって海の鳥だと思っていたのですが。

パリはすごい内陸部ですし、セーヌ川から伝ってきたんでしょうか。


592b.jpg


こうして私の7泊5日のフランス旅行も終わりを迎えました。


見たかった見物は大抵見れたし、スリなどにも合わず、無事に旅を終えることができました。


初めての海外旅行でしたが、クラスメイトとのいい思い出になったかと思います。今度はヨーロッパ世界遺産巡回ツアーにでも行きたいですねぇ。そこで今度こそモンサンミシェルへと行きたいです。

今度はぼったくり旅行じゃなく、ちゃんと適正の値段でね。

596b_20120131050528.jpg



というわけで、長きに渡りダラダラ書いてきたフランス日記、これにて終了です。


写真撮るのは下手でしたが、多少はフランスっぽさが伝わったでしょうか。


これ見てパリに観光旅行でも行ってみるかなーと思って頂けたら、適当に日記書いてた身としましても幸いです。


では今日はこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

これでお互い4月まで解放されましたな

私は半解放というか束縛というか、妙な感じですが

















クリックよろしくー


いやーすっかり朝です。起きられるかなぁ。たぶん遅刻する。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり昼前です。今日は学校が午後からだからと寝ていたら結構時間ギリギリになりました。


うーむ、やはり寝る前に更新すべきだったか・・・




そんなわけで時間も無いのでサクサクいきましょう。本日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想でございます。

まずはゴーカイジャー

gokai48.jpg

ゴーカイガレオンをのっとったバスコ

逃げ出したナビィを探すためにゴーカイジャーのレンジャーキーを実体化させ船内に放ちました。


一方、負傷したマーベラスを残し5人でガレオン船内に浸入するゴーカイジャー



派手に屋根突き破って突入してましたねぇ。中が意外と現代風な作りでした。思いっきり現代船です。


gokai48a.jpg

その後レンジャーキーを取り戻しバスコと対決。

ゴーカイシルバーがレンジャーキーを挿したらスペシャルチャージ!ってシルバーチャージは無いんですね・・・


にしてもバスコ強い!あっという間にレンジャーキーを奪い返されてしまうのですがここでマベちゃん登場!!


gokai48b.jpg


なんというかっこよさ

満身創痍で登場、ボロボロの状態でバスコとの最終決戦に挑みます。


gokai48c.jpg


この2人の最終決戦シーンはかなり熱かったです。


そして最後は相打ちで終わるかと思いきや、バスコが破れマーベラス勝利!!


gokai48d.jpg

バスコ何星人だよ・・・・


ついにバスコを打ち倒したゴーカイジャー


バスコは最後の最後まで悪役でしたね。実に潔い散り際でした。


さて、あとはザンギャックを残すのみ。これ元々本来の敵なのに完全に忘れてますよね。



続いてフォーゼ


foze20a.jpg


最初のマグフォン検索隊作成の時に使ってたデフォルメキャラがやたら可愛いです。


皆よく特徴つかめてるデザインですね


foze20b.jpg

そして最近はメテオとも結構仲良く共闘してますね。


ドラゴンゾディアーツがやたら強いせいで登場したばっかのメテオもだいぶボコボコにやられてたりしました。



メテオドライバーはフォーゼの○スイッチと同じ形なので、今回はエレキスイッチを借りて電撃迸らせながら戦っててなかなかかっこよかったです。

ということはフォーゼもメテオスイッチを使えるのかな・・・?


foze20.jpg


そして新ステイツ、マグネットステイツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ゴツイwwww


首が完全に動かせません。遠距離固定砲台と化しましたね。

磁力による電磁砲を放ち、リミットブレイクでは敵を磁力で圧殺するという凄まじい威力の持ち主です。


なかなか使いどころが難しそうなステイツですが、わりと好きなデザインなので活躍に期待したいですね。














さぁさぁそして最後。本日の本題。

スイートプリキュア♪最終回でございます。

1年間、長いようで短かったスイプリもこれで見納めです。


sp48d.jpg

前回、ノイズ浄化したらハミィどこいったんだーと思ってたら伝説の楽譜に守られて空中に音符とともに散布されてましたね。


あの状態から全ての音符を楽譜に戻すために最後の力を振り絞ってにゃっぷにゃぷ~はウルッと来ました。駄目ですね、涙腺脆くて。


sp48c.jpg

その後まる1日眠り続けていたハミィ


相変わらず世界は石化したまんまです。こういうのってその原因を作り出した敵を倒すと大抵は解除されるもんなんですけどね。


sp48b.jpg

そんでエレンがハミィを起こそうとギターで一曲弾き始めると、響達はハミィの夢の中へ引き込まれていきました。


しかしスイプリは歌声のシーンだけ声がプロの別人に代わるのがなんとも・・・


sp48.jpg


ハミィは夢の中で響達を探し続け、周りにいるのに見えない様子。


そこで4人で歌を歌ってあげてハミィを呼び戻すことに。これが所謂臨死体験というやつでしょうか。違います。


sp48a.jpg

そんなこんなでハミィを呼び戻し、無事復活!!よかったハミィ!


sp48f.jpg

そしてハミィはついに幸せのメロディを歌うことに。

思えば1年前に歌っているはずだった歌を邪魔され、1年かけてまたこの舞台に戻ってきたわけで。1年前が本当に懐かしいものです。


その後ハミィのプロ歌声で次々と石化がとけていく人々。


sp48g.jpg

トリオザマイナーも全員復活して久々にエレンと再会です。いやぁ思えば最初はずっとこの4人でしたからねぇ。

しかしエレンは結局猫の姿に戻らないままでしたな。


そこら辺、DX3の展開になった場合どっちに残るのか気になります。あのペンダントがなきゃ変化は無理でしょうからねぇ。


sp48h.jpg

そんなわけで音吉さんやクレッシェンドトーンも封印から解除され、全員で表彰。


アフロさんとメフィストさんやたら長身です。


流石は伝説の戦士プリキュア。世界まるまる救ってみせました!


sp48i.jpg


そして戦艦音吉で地球へ・・・


この戦艦まだあったんですね。地面抉り取ってきたんだからそりゃ戻さなきゃ駄目でしょうが、なんとも壮大な帰還です。


sp48j.jpg

そんなわけで街に戻ると石化していた人たちも皆元に戻っていました。


戦艦音吉はどうやら元に戻るのは難しかったようで、地割れのあとのように盛り上がってましたねぇ。あれどうするんでしょう。



一通り家族達との再会を喜んだあと。音吉さんとクレッシェンドトーンと共に夕日の中待っているとあのピーという声が。


sp48k.jpg

すっかり漂白されたピーちゃんことノイズでした。

音吉さんはノイズを封じ込めることで解決としていましたが、プリキュア達は悲しみとも一緒に生きていくことで共存としての解決策を示してきたんですね。


人間がいる限り何度でも現れるノイズ。その救いの道が共存という形だったようで、これには音吉さんも驚いてましたねぇ。


しかしスイプリらしい、いいまとまり方でした。


sp48l.jpg
sp48m.jpg
sp48n.jpg
sp48o.jpg

各々がそれぞれの夢に向け歩き始めたプリキュア達。


まだそれは始まったばかりで、未来へ向かって羽ばたいていく感じがひしひしと伝わってきます。


ここら辺から変身バンクのBGM流れはじめてもしやと思いきや変身開始。レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!



そう、最終回といえどプリキュア。変身してなんぼです!!


sp48p.jpg

届け、皆の組曲!スイートプリキュア♪


というわけで、スイートプリキュアこれにて終了です。


1年間本当に楽しませてもらいましたね。途中震災なんかもあってだいぶ予定が狂ったりもしましたが、無事最終回を迎えることが出来て良かったです。

初めてのプリキュアであったハトプリを見終えた直後だったので、スイプリの初期期待値は低かったんですが話が進めば進むほど毎回面白くなっていって、1年間での成長を感じ取ることが出来ました。


キュアミューズの正体を半年以上隠し通したり、追加プリキュアが意外な人選ばかりだったりで、驚かされることも多かったスイプリ。



全体的に優しい感じに纏まっていて、とても心穏やかになる素晴らしいプリキュアでした。面白かったです。



sp48q.jpg


そんなわけで、1年間お疲れ様でした。


今度会えるのはオールスターズのスクリーンですね。


また会えるのを楽しみにしています。





そしてっ!



来週から次のプリキュアであるスマイルプリキュアが始まります。余韻に浸る間もなくおもちゃのCM流すあたり本気です。

プリキュア5とどう違うのか、その実力を見せていただきたいですね。




それでは今日はこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

面倒しかないのならもっと楽観的に生きるのさ

多少楽になる
















クリックよろしくー


プリキュア見始めて既に2年が経過してしまいましたなぁ。月日の流れは早いもので。


3年目になる今年はどうなるのか、ワクワクです。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は寝る前更新。と言っても3時間後にはテレビ見るために起きるわけですが。



すっかり昼夜逆転が進んでしまっているのですが、スイプリ最終回ですから少しでも寝ておきませんと。


ということで今日もサクサク更新していきます。



昨日はブログ更新したあと一眠り。起きたら13時半でした。


004_20120129035156.jpg

プレミアムバンダイで注文していたChibi-artsキュアサンシャインが届いてました。


これ注文したのいつだっけ・・・


ともかく、売れないのか何なのか知りませんがサンシャインだけWeb限定販売になってしまいハトプリ全員揃うのにかなりかかってしまいましたねぇ。

まぁ全員揃っただけ良かったと言えますか。フレプリは揃う気がしない。



外箱にビッチリ詰まっていた本体を取り出しまして


005_20120129035149.jpg

キュアサンシャインです。黄色いです。


ちなみにこの写真、アスペクト比1:1で撮影しました。マルチアスペクト比機能とかいうやつで、ライブビュー撮影の時に限り使えるそうです。最初ファインダー覗いて撮影してもアス比変わらないから何でだろうと思ってました。


Eos kiss X5は基本の3:2に加えて4:3、16:9、1:1のアス比での撮影が出来るそうです。

しかしこれ、単純にトリミングしてるだけなんですよね。まぁPC側で編集する手間が多少省けるということで。


話戻しまして裏面

006_20120129035142.jpg

私の中でのサンシャインはだいぶ「カッコイイ」のイメージが強いのですが、随分とラブリーな表情が多いですね。

箱左下の4人でハートキャッチは是非とも実現させたいところ。4人並べるスペースを作らねば。


んで撮影が始まるかと思いきや放置。ここにきて放置。



そう、1ヶ月前にクリスマスプレゼントとして買ったねんどろいどほむほむすら開けてないのである。フィギュア積みです。

撮影って結構面倒なんだよね・・・


そんなわけで優先順位的にほむらが先ですね。

それにしてもほむほむ、制服バージョン出るらしいじゃないですか

homuhomu.jpg

ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.

ワンフェスで発売するみたいですが通販もあるようです。

魔法少女バージョンの体もついてきて、どう考えてもこちらの方がお得なんじゃ・・・


でも送料含めて4000円。私はほむほむアマゾンで1600円くらい。圧倒的に安いですね。


気が向いたら買います。

でもお金ないんだよねー



そんなわけでフィギュア撮影も積みつつ、本日もDD三昧で1日が終了しました。



しかしいくら積むのが大好きな私でも借りてきた映画は返さなきゃならんのでさっきまで見てました。


expen.jpg

『エクスペンダブルズ』(The Expendables)

かなり豪華な面子の揃ったアクション映画でした。この画像だけでも1度くらい見たことある人物が1人はいるでしょう。

特にこういうアクション映画大好きな方は全員分かったりするんじゃないでしょうか。



これまたいつも通り適当にチョイスして借りてきたわけですが、これは当たりでしたね。綺麗に王道アクションでした。


R-15指定がかかってるだけあって敵の死に方もなかなか気持ちの良い死に方です。


見所と言えば人間同士の格闘シーン。これは見物でしたねぇ。素晴らしい格闘シーンでした。あとは銃以外にもナイフを多様した戦闘を行っていたところはなかなか新鮮でした。見ていて非常にかっこよかったです。

そして何と言っても敵を片っ端から殺すわ殺すわ皆殺しです。無双状態でしたね。



ストーリー自体はいたってシンプルな「女のために敵組織潰す仕事請けたよー」というものなのですが、映像自体はとても爽快感あるものでこういうの大好きな人にとってはとってもストレートに伝わる作品なんじゃないかと思います。


実にスカッとする男らしい映画でした。




そんなわけで、本日はゲームやりまくって〆の映画という贅沢にダラけた1日でした。

では今日はここら辺で















クリックよろしくー

さて、起きたらついにスイプリ最終回です。

楽しみだなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




前日の寝不足なんかもあって昨夜は帰宅早々睡眠。たっぷり寝て深夜に起きました。


そんなわけですっかり朝更新でございます。


昨日はいろいろ遊んできたせいでまた財布が軽くなりました。


質素な生活を!と思っているのに駄目ですねこりゃ





んで帰宅後。ホニメBD2巻が届いてました。


007_20120128073520.jpg


2巻ジャケットはセージュンです。

2巻にはアニメ第2話と第3話を収録。キャラクターコメンタリーも全巻同様収録されています。

更に特典としてナイトとナルゼが歌う曲が収録されたCDが付属しています。


008_20120128073513.jpg


そして限定版ですのでミニ設定資料集もバッチリ付属しております。

サイズはBDケースサイズと同等。ケースに同梱されてます。


これがまた結構なページ数、そして文字数がありましてね。1時間くらい読んでましたが、まだ読みきれません。まぁこれは私が読むの遅いのも原因ですが、ボリュームたっぷりですね!!


そんなわけでこの土日でキャラコメ含めて見てしまおうと思います。いやー楽しみだ!





深夜

ネット巡回終わらせてゲームしてました。唐突に箱○を!と思い1ヵ月半ぶりくらいに起動。


004_20120128073537.jpg

だいぶ前ですがメジャーアップデートがあってユーザーインターフェイスが変更されましたね。


初代→前代→最新と来まして今回で3代目です。メトロUIと呼ばれているらしく、キネクトでの操作がしやすいように改造されているようですね。


まだチョロッとしか触ってませんが、動作は軽快ですしデザインも悪くありませんし使いやすいと思います。


005_20120128073531.jpg

プレミアムテーマも一応使えてるようです。


改悪が得意なMSですが、今回はそこまで悪くないんじゃないかなーと。

あとは今回のアップデートでビーコンなるものが設定出来るようになりました。やりたいゲームにメッセージを設定することによってフレンド同士ゲームに誘いやすくなるかもしれないというアレです。

私の少ないフレンドで設定してる人は皆無でした。


確かアップデートが来る前に箱○公式サイトからLet's play Horde!みたいなこと書いてた記憶がありますが、全然やってませんでしたねGears of war 3


というわけで約2ヶ月ぶりにGoW3起動


006_20120128073527.jpg

シーズンパス買ってたので貯まってたDLCを落とします。

一番楽しみにしていた「ラームの影」もとっくに配信されてたんですね。2GBとは随分な容量です。


DL速度がやたら遅かったので、この時にホニメBD2巻特典のミニ設定資料集を読んでいたわけですね。


gow3r2.jpg


「ラームの影」は初代ギアーズ以前を描く物語となっております。以前と言ってもそんな昔じゃないようですが。

初めてマーカス以外の主人公が描かれたスピンオフ作品というところですかね。まさにDLCといった内容です。



このハゲたおっさん。タバコくわえてる方です。どっちもハゲてました。


このハゲが主人公なわけですが、ローカライズの声もカッコイイし、キムやらタイやら前作全々作で殺されていったキャラクター達がチームとして行動しているので、初代からやってる人は馴染みもあり懐かしさを感じることでしょう。


まだ最初にチョロッと1時間くらいしかやっていないのですが、途中ローカスト側になって物語が進んでいったりもするので2つの視点から物語を見ることが出来て非常に面白かったです。





あともう1つ「'Fenix Rising' マップ パック」も配信されてました

gow3fr.jpg



レベル制を導入、5個の新マップ、4人の追加キャラ、3つの新武器スキン。
Lv100に達した場合、成績を引き継いだままレベルを1から再スタート(3回まで)することが可能。
100に達する度にカスタムスキンと新たな階級による称号の色を入手可。



だそうで、マルチ頑張れやオラァなDLCです。


2ヶ月もやってなかったので相当腕は鈍ってるでしょうが、またちょくちょく遊んでいこうかなーなんて思ってます。

2ヶ月ぶりに遊んでみましたが、やっぱりギアーズは面白いです。


箱○も外観からコントローラーから完全にGoW3専用機となってしまっていますからねぇ。GoW3やんないと箱○を起動しなくなります。

というわけでこれからも私のベストシューターとして遊んでいくつもりでございます。




最近はPCゲーばっかでしたからなぁ

バランスよく遊んでいきましょう

以上



コメント返信

>ゴリアテ

そんなメンテ多いのか

安定したら参戦しますね
















クリックよろしくー


今日も1日遊びつくします


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も元気に朝更新。今日は午前中に卒業試験的なものその2があるみたいなので勉強しておりました。


どうにも昨夜は10時過ぎから猛烈に眠くなり、サクッと2時半まで寝てそれから活動中。これ絶対昼間眠くなるよね。




そんなところで、昨日のことでも適当に振り返り振り返り



帰り道フェスタ寄ってホニメサントラでも買おうかなとアニメイト行きまして、売ってなかったもんですから代わりにシュタゲメタルキーホルダーを懲りずに購入して帰宅。

そういえばアニメイトはCD関係は発売日直後は置いてないことが多いような・・・


それはそうと、メタルキーホルダー開封であります。


001_20120127065859.jpg


(^o^)

まさかのミスターブラウンでした。シークレットwwww


10種類いるキャラクターのうち3種類が男性なわけですが、2個買って既に男性陣2つゲットです。どういう確立ですか。というかオカリンを寄越せ!!!


次回もアニメイトに立ち寄って売っていましたら財布と相談しつつ懲りずに買って来ると思います。




んで帰宅後は適当にメールチェックしとったら当選メールが。最近当選多いですね。


WS003411.jpg


というわけでPS3のSTARHAWKパブリックβテストに当たりました。3万人も募集してるから応募すりゃ遊べるだろうと思ってたのでバッチリ予想通りの結果です。




そしてこのパブリックβ、よく読んでなかったのですが期間がやたらと長いようでして。

2012年1月31日(火)~2012年2月29日(水)予定

と約1ヶ月間も遊べてしまうのです。こんなに遊べちゃっていいのか。


ソフトの発売は5月予定のようですが、それまでに長期テストで仕上げに入るということでしょうかね。


何にせよ気になっていたソフトがこんなに長く遊べるのでβテストが始まるのが非常に楽しみであります。


来週1週間学校行ったらあとは春休みとなるので遊ぶ時間も充分に確保出来ますし、早く遊んでみたいですねぇ。





そして話変わりまして

kyuuryou_20120127071046.jpg

給料貰いました。

年末年始のバイトのアレですね。これでかなり銀行口座が潤いました。最新スマホ1台買えるくらいには稼げたかな?


2月にもちょこちょこ臨時収入の予定があるので、財力的には多少余裕が出てきましたね。


スマホ購入予定を5月にズラしたのも大きいですが、当初予定していたよりカツカツ感は無くなってきています。

だからと言って無駄遣いするのは一番いけないことなんですが、調子に乗ってシュタゲのキーホルダー買っちゃってますよなぁ。



しっかり貯金出来る時にしといて、多少余裕があれば欲しいもの吟味して購入して。そんな流れで暮らしていければなーと思います。



つーわけで今日は単なる日記でした。以上。


コメント返信

>じーぷ

学生時代から激務すぎだろマジでハゲんじゃね
















クリックよろしくー

さて、今日の試験受かるかね。受からなきゃ卒業出来ないとかなかなか危ない試験だよ全く。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も朝更新です。ちょっと遅いですがね。



昨日は学校にて卒業検定その1があり、午前授業で終わったのですが帰宅してからというものやたら寝てしまいましてねぇ。


見事に時間が足りなくなってます。現在進行形で。



いくら時間があろうとも寝てしまえば変わりません。困ったものだ・・・


一応課題を頑張ったわけですが、あんまり進まず。ゲームもせず頑張ったハズなんだが、一体何に時間を食われていたのjか考えてみても謎は深まるばかりです。




そんなわけで、時間が少々足りませんが本日もネタ不足によりフランス日記となります。



464b.jpg


ルーブル美術館を後にしたご一行


ふらふらと近くの商店街を歩きながらショッピング


タイミング的に最後の買い物になりそうだったので、ここからは買い物オンリーとなりました。


私はこのいかにもな感じの雑貨屋でいい具合のポットを購入。この後もコップ買ったり、友人も雑貨を買ったりTシャツ買ったりと買い物しまくっていました。


467b.jpg

道中オペラ座

オペラ座だよね・・・?記憶が曖昧ですが、たぶんオペラ座です。


ここも中が見れればそれこそハトプリ聖地巡礼がまた1つ完了したわけですが、流石に中に入ることは出来ませんでしたねぇ。

471b.jpg


そしてサンタ帽被った人たちが演奏していました。

結構長い時間演奏していて、この後デパートに入って2時間くらい時間潰してたハズなんですが、帰り道でも同じように演奏してました。

それどころか奏者も見物客も増えてて凄かったです。



やはりフランスではクリスマスっていうのはかなりデカいイベントなんですねぇ。



478b.jpg

そしてデパート


屋上です。前回来た時は屋上は解放されていなかったのですが、この日は解放されていたので見に行ってみました。


景色が凄いので1度行ってみるといいとガイドの人に言われてた通りの絶景です。素晴らしい眺めでしたねぇ。



パリの町並みが全て眼下に収まっており、夕焼けもあってとても綺麗でした。


477b.jpg

パリでの活動も残り半日。次の日のこの時間には飛行機の中です。


なんだかんだであっという間でしたねぇ。というわけでしっかりとパリの夕焼けを目に焼きつけつつカメラの電池が屋上で切れてしまってこの日は終了。



488b.jpg


うーん、ルーブル美術館で連射しすぎたか。前日にしっかり充電しておけばよかったです。


帰り道、外灯が灯ったパリの町並みはまた幻想的で綺麗だったのですが、写真に収められなくてちょっと残念ですね。



思えば夜景らしきものは今回1つも撮ってこれなかったです。これも門限のせいですかねぇ。19時門限って、その時間帯が一番綺麗だろうに。


何はともあれ、長いようで短かったフランス旅行、及びこのフランス日記も残り僅かです。


4日目終了、最終日へ続く





コメント返信

>ゴリアテ

同じく受かる気がしない

困ったもんだ



















クリックよろしくー


うーん、やっぱり寝すぎたなぁ


5時間睡眠の日と10時間睡眠の日を繰り返してる気がする。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日は朝更新となります。


実は昨日寝坊いたしましてね。その対策として寝る時間を少々ずらしたというわけです。


前日の睡眠時間が5時間弱の状態で午前5時半就寝し、起きたら11時手前という。目覚ましにすら気付かないとは・・・




そして本日は一応卒業試験的なものその1があるので寝坊するわけにはいかなかったのです。本当は5時半に起きるつもりだったんだけど、精神力弱いので6時半になっちゃいました☆ってことです。



まぁ夜寝て早起きなら、夜更かししすぎることもないし健全か。これからも検討してみましょう。




そんでもって本日はフランス日記。1月も終わりに近づいてきましたからそろそろ終わらせないとですね。


というわけで前回の続きから



361b.jpg


お昼になったのでエントランスホールにあるレストランに向かい食事。


ラザニアを頼みました。レストランのおばちゃんが何言ってるか意味不明でYesNO適当に答えてたらポテトも付属しました。値段変わらなかったので付属品だったようです。

後を見ると他の付け合せと大量に並んでることから「付け合せは何がいい?」と聞かれてたんでしょうなぁ。


んで適当に答えてたらポテトになったと。ちょうどポテト食べたかったんで良かったです。



そんで腹ごしらえした後はまだ見てないところに適当に突撃をかけます。


368b.jpg


広い広い

2階分吹き抜けになると大きな見物だけあって天井が高いですね。ここでは彫像がたくさん置いてありました。


370b.jpg


ここら辺のは最初に見たものより大分時代が進んでいるようで、よりリアルに緻密なデザインになっていてパッと見で人間と分かるものが多かったです。

そして何より大きかったですねぇ。


実際の人間よりも数回りも大きく、威圧的なくらいでした。


そんな彫像を見て周っていると不思議なものが



385b.jpg


一見なんの変哲もない彫像。だが一番手前にゴリアテ君が紛れ込んでいるという。

違和感無さ過ぎてやばかったですねぇ。


これ別角度からだと更に溶け込んでいたんですよね。


こんな風に展示品を楽しみつつズンズン奥へと進みます。



389b.jpg

ここからは彫像が減り立体的な美術品が目立つように。


よくわからない壁掛けの彫刻やら、鏡などの小物などなど。


昔の人が使っていたんだろうなぁと思われる綺麗な美術品がたくさん並んでいました。


419b.jpg


この本はいかにもっ!って感じで好きでしたねぇ。魔道書っぽい雰囲気です。使われてる文字は思い切りアルファベットなので「っぽい」だけで終わってますが。

421b.jpg

これは王様の杖でしょうか


杖の頭に王様っぽいのがいるあたりきっとそうでしょう。美術館にはこうした王族に関わってるらしきものがたくさんあります。

前に紹介した王冠やら剣やら。でもこれも残っているものの一部なんだろうなぁと考えると昔の王様はかなり煌びやかな装飾品を身に纏いまくっていたんでしょう。




435b.jpg


これはいかにもトロフィーって感じのトロフィーです。


何かの大会で優勝してこんな素晴らしいトロフィーが出てきたら凄い嬉しいでしょうなぁ。


台座から何から凝ってます。


460b.jpg


そんなわけでルーブル美術館、紹介はあっという間でしたがこれでも滞在時間5時間ほどありました。


ルーブル美術館で5時間というとかなり短いですが、それでも美術のわからん学生なりに結構楽しめる場所で予想以上に面白かったですね。

またフランスに来る機会があったら是非とも寄りたい場所です。もし行く機会がある人がいれば、是非とも立ち寄ってみてください。ここで写真で見るのと実物を見るのとじゃ、明らかに感動度が違いますからねぇ。




というわけで以上、ルーブル美術館巡りでした。


フランス旅行はもうちょっと続くのじゃ




ではコメント返信


>ゴリアテ

でしょうなぁ

パッチで初期からhかなり変わったらしいが、最近始めた身としては十分楽しめるな




















クリックよろしくー


さて、起きるのが予定より1時間遅かったもんだからスピード出して頑張ってます。

やっぱり夜更かしの方が良かったか!?


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日からまた学校。今日はちゃんと行きましたよ?


学校の方は相変わらずです。帰宅後は1日DDでした。



んで昼休みに久しぶりにフェスタに行って買い物してきたので戦利品なんぞ写真撮影しておきました。



では早速

004_20120124031738.jpg

まずはこどものじかん11巻

随分と巻数を重ねたものです。読むのは先になりそうですが。既に人類君から借りた分合わせると10冊くらい積んでいる。読まねば。ゲームしてる場合ではないっ!


006_20120124031735.jpg


そして本棚に入れて気付くこと。1巻と明らかに色が違います。


帯の色は顕著ですねぇ。今の色が濃いのか、それとも昔に買ったのが日に焼けて色落ちしたのか。

私の部屋は遮光じゃないにせよ年中カーテン閉まってて本棚は背の側を窓側にしてるから日焼けしにくくなってるはずなんですがねぇ。

ちなみに8巻だけ帯がないのは貸した際に紛失されたのものです。帯は大切に!


007_20120124031731.jpg


あとはアニメイトに行った際に偶然見つけたシュタゲメタルキーホルダー

600円近い値段で一瞬躊躇いましたが、結構いい出来だったので1個試しに買ってみました。

全10種類でラボメン8人+シークレットに綯ちゃんとミスターブラウンです。シークレットのシルエット分かりやすすぎるだろ・・・


んで開封!

009_20120124031728.jpg


ダルでした。

このダル、やたら幼いです。ちょっと可愛いとか思っちゃったぞ!!


オカリンかまゆしぃかフェイリスが欲しかったんだけどなぁ。また今度行った際に買ってみよう。




戦利品報告終わり



んでここからが今日の本題、ゲーム日記となります。

最近DungeonDefendersにかかりっきりでDeusExが全然進みません。


2012-01-23_00004.jpg

昨日は息抜きに普段とは違ったステージをプレイ

現在無料DLCになっているEtherian Holiday Extravaganzaです。

クリアするとサンタコスがもらえるという代物で、コスチューム欲しいので頑張ってみよう!!ということになり皆で挑みました。


難易度Easyだったのですが、予想以上に苦戦し5回目の挑戦で最後のボスMegaSnowmaeまで到達したのですが・・・


2012-01-23_00006.jpg


こやつ、HPがやたら高くて当時30レベル半ば、DPS1000ちょっとだった私達には到底倒すことが出来ずにサンタさんは巨大雪だるまに押しつぶされてしまいました。


あまりの難易度の高さにLvを上げてから出直すことを決意


2012-01-23_00014.jpg


そして昨夜、最終ステージであるThe Summitに挑んだのですが、寸でのところで突破されクリスタルが破壊され終了。


本日リベンジマッチを果たしてきました。4人で挑んだものの途中1人外食しにいったのでなかなか大変でしたよ。


最後のBOSS Waveは1人がドラゴンをチマチマ攻撃し、私はひたすら修理に奔走するという形で進行していき、20~30分かかってしまいました。


2012-01-23_00016.jpg


しかし見事クリア出来たのでエンディングを迎えることに。一応ゲームを一通り遊んだよということでクレジットです。


だがまだまだ、これからが本番のDungeonDefenders

まずはレベル60装備を付けられるように60Lvにする作業から始まります。そのためにも準備が必要。


2012-01-23_00019.jpg

まずは1度クリアすると開く仕掛けになっているTarvan2階の扉の奥の隠し部屋に入ります。


2012-01-23_00020.jpg

そしてひとしきり中を見回して興奮した後、宝箱の中身を見てがっかりしクリスマスツリーの下に集合。

プレゼントを殴りつけると・・・

2012-01-23_00022.jpg

中から2000万マナ出てきます。今までの通しプレイで私は100万も貯金出来なかったのでいきなり超金持ちです!!

これで思う存分強化してくれ!ってことでしょう。


なので遠慮なく強化強化。これで新たな次元へと突入出来ます。TDゲーからアクションゲーへ・・・!


2012-01-23_00023.jpg


というわけでギャンギャンうるさいノコギリ円盤という珍しい剣でレベリング


現在57Lvで既に武器はハンマーへと持ち変えておりますが、まだまだ楽しめそうです。


10万マナでステータスリセット出来るのでタワー型装備とヒーロー型装備2種類そろえれば状況に応じて使い分けることが出来そうですね。なんとも面白みが増してきます。



今日もDDで1日が潰れてしまいました。なんという魔力。一緒にやる友人さえいれば最高に楽しめるゲームですね。



というわけで本日はここら辺で

















クリックよろしくー

今週も短時間睡眠で乗り切れるだろうか。まずは軽めに6時間くらいからで。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




3連休にしたハズだったのにマッハで過ぎ去る休日。一体何をしていたんでしょうか。



大丈夫です、課題はやりました3割くらい進みました問題ないです順調です。



今朝はいつも通りテレビ見て部屋の掃除してゲームして課題してゲームしてネット見て寝て食ってゲームしてゲームしてゲームして・・・


ゲームしかしてねぇ!!


DungeonDefendersの時間食いっぷりが凄まじいです。既にプレイ時間19時間。他のゲームをやる暇がない。

しかしこうやって1本でもやり込めれば他にゲーム積んでてもなんだか許される感が。一体何に許しを請うているのか。



何にせよ今週が勝負どころ。課題提出したり、卒業検定的なのあったり。気合入れてゲームします。・・・ん?


さて、毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想いってみましょうか



まずはゴーカイジャー

gokai47.jpg

バスコを普通に電話で呼び出すマベちゃん

便利な時代になったものです。敵とも通話出来るとは。しかしザンギャックが恐ろしいほど静かですよねぇ、話の流れ上しょうがないと言えばそうなんですが存在が忘れ去られているというか。


gokai47a.jpg

それにしても回想シーンがこれホモの顔ですよ


赤レッドを裏切り、マーベラスを裏切り、最後に猿のサリーを裏切り


ここまで潔い悪党もなかなかいません。

gokai47b.jpg

通りすがりの地球人だ!!覚えておけ!!ゴーカイチェンジ・・・!!



gokai47c.jpg


そして34の大いなる力とゴーカイガレオン、鳥を手に入れたバスコ

これから一体どうなってしまうのでしょうか。


ゴーカイジャー達は倒れ伏し、サリーは木っ端微塵というなかなかキツい締めでしたね。来週も楽しみです。







続いて仮面ライダーフォーゼ

foze19b.jpg

園ちゃんは休職扱いのようです。

案の定大杉先生うなだれてました。彼は立ち直れるんでしょうか。



foze19a.jpg

そしてまたまた大喧嘩の弦太郎と賢吾

しかし今回は弦太郎が悪いですかねぇ。流星にかまけすぎだと思います。ていうか賢吾の親父さんの形見のスイッチだというのに触らせちゃ駄目だろう・・・


foze19.jpg

そしてタチバナさんの設計図を元に流星が一晩で仕上げてきたマグネットスイッチ

携帯電話型のスイッチのようですね。しかし割れずに空へと飛んで行ってしまいました。



来週はマグネットステイツが登場するみたいなので楽しみです!


最後にスイートプリキュア


ついにノイズと決着の時です。


sp47.jpg

最後の最後でノイズの真の目的が分かった響達。

人間の悲しみから生み出されたノイズは悲しみのない静かな世界を作り出し、いずれ自らも消滅するという目的を持っていたのです。ノイズさん悲しいお人だったんですね。


そんな悲しみそのもののノイズを悲しみから救うべく響達は立ち上がります。


sp47b.jpg

一度は戦えないと嘆いたけれど、ノイズを救うためにやはり戦うことを決意する。つまり肉体言語でケリを付けてやるぜ!とかそんなことはありません、ノイズを救いたいがためです。


しかしやっぱり歴代ボスの中でも相当強いんじゃない?ってくらい一方的にボコるノイズ。そんな時ハミィが本気を出しました。

sp47a.jpg


自らノイズの体内に吸収され、中で伝説の楽譜と共に歌を歌って内部の音符を浄化したのです。吸収されてもしばらくは大丈夫なのね。

しかしハミィの本気っぷりには思わず涙が。最近涙腺脆くてしゃーない。


sp47c.jpg

そして今度は空を飛ぶ力を得たプリキュア。空中から一方的攻撃というアドバンテージを失い徐々に押されていくノイズ。


sp47d.jpg


流石に最終決戦だけあってプリキュア達も総戦力で挑んできます。

ノイズを救うため、悲しみを笑顔に変えるために。

sp47e.jpg


思えば喧嘩ばかりしていた響と奏も喧嘩をしたからこそお互いを分かり合えた。悲しみを乗り越えて笑顔になれるという、とっても素敵なことをノイズにも伝えたかったんでしょうか。


sp47f.jpg


そしてプリキュア達の力が高まった時、8つのフェアリートーンが一つになりクレッシェンドトーンが現れ4人はクレッシェンドプリキュアに。

映画で響だけが変身していた姿です。


sp47g.jpg


そしてどんどん巨大化し、最後の一撃をノイズに与えます。


消滅の危機に立たされたノイズ、その消滅の寸前に響に手を差し伸べられました。

sp47h.jpg

ノイズはそこでやっと人の優しさ、悲しみを乗り越えた先の笑顔を手に入れることが出来たのですな。いい話だ。


sp47i.jpg


最後のノイズの笑顔はいい笑顔でしたな。


こうしてスイートプリキュアの最終決戦は終わり、ノイズは浄化され世界には再び平穏が訪れたのであった。



最後の最後にハミィを忘れて・・・・



で、これで終わりそうですけどあと1話あります。なんと丸々1話エピローグ!!

大体最終回はAパートまで最終戦闘が続くもんなんですがね。エピローグは大好きです。楽しみで仕方がない!


なんだかんだで1年たってしまったスイートプリキュアも来週で最終回。心して見ようと思います。




では今日はこの辺で






















クリックよろしくー


今日は遊びすぎた

時間配分決めて行動せねばな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日過ぎ去るの早いです!! 半分くらい寝てた気がする。

4時間睡眠を目指してるんだが、家では基本ベッドの上での活動なので度々睡魔に襲われ回避しきれませんねぇ。


困ったものです。



確か寝たのは午前8時。いい感じに昼夜逆転していたので友達とDDやってました。

起きてからは家事しつつネットしたりアニメ見たりで夕方また寝たんだっけ・・・?



夜はACVマルチやったりで、総括するとゲームと睡眠の土曜日でした。これ会社入ってからも課題とかなきゃ土曜はこんな風にぐだぐだ出来るんでしょうか。期待してます。



さて、最近ハマッてるDungeonDefenders

2012-01-21_00003.jpg

昨夜は1人欠けての3人で遊んでました。私以外の2人が後から始めた組だったので追いつくために手伝ってあげたりとかしてたら自分も結構レベル上がったり、お金貯まったり。

Squire(戦士)が楽しくてずっとこの職業やってますねぇ。盾があると結構難易度下がるみたいですし。


ただ最近は皆も強くなってきて、敵が盾に接近する前に溶け消えるのでそろそろ難易度Mediumはヌルゲーになってきたのではないでしょうか。次はHardですね。


2012-01-22_00001.jpg

あといつの間にか25Lvを越えていたのでTF2ペットが付けられるようになりました。

Valveとのコラボアイテムで、ヘビー、メディック、エンジニア、パイロの4人がいます。


それぞれ特徴的で、タワー型キャラにしたい私はエンジニア選択。パイロとヘビーは自動攻撃もついててなかなか頼もしい奴らです。


2012-01-22_00002.jpg


まだこのTF2ペット以外持ってないのですが、ちょうど手に入って良かったです。お店のペットはやたら高いし、クリア報酬ペットはMediumでチマチマやってるのでまだ出ないしで、結構助かっております。


2012-01-22_00003.jpg



ほんでいい具合に35Lvというキリのいい数字になったのでステータスでも。このRPG要素がDDへとのめり込ませる要因となっているんですよねぇ。

私は軽い戦闘もしつつタワー重視のキャラを目指してます。ですが結構いい加減なのでバラついてますねぇ。

一応タワーディフェンスヘルスは上げているので、盾の耐久力には自信がありますよ!!


2012-01-22_00005.jpg

今のマナ上限で強化出来る最大値である☆状態にするとこんな感じで。ルーキーにしては結構頑張ってるんじゃないでしょうか。これで盾の前後に攻撃物があれば破られる心配はありませんねぇ。

ただこれが、難易度上げていくとどうなるのか見物です。


一応ステータスリセットも出来るので結構気軽に遊んでますが、装備や武器は揃えるの大変ですから考えて強化しませんとね。



DDはまだまだ遊べそうです。230円で既にプレイ時間16時間。コスパ良すぎワロタ。




あとはACVのマルチテストの方も体験してきました。と言っても何も写真撮ってないんだなコレが。


ACVMP.jpg

一応友人とチーム組んでやってきたので軽く感想でも。


あんまり仕組みとか分かってないんですが、様々な種類のミッションの中からミッションを選択しプレイ。

無人の領地に設置されてる砲台を撃破したりとかですね。そうするとチームにポイントが貯まるようで。そのポイントを使って領地を奪いにいくミッションに出撃出来るのです。


なのでまずはポイント貯めまして、実際に領地奪いに行きました。4対4の対人戦でしたが、かなり混戦するので対戦はあっという間に終了してしまいました。


これはマップにもよるんでしょうなぁ。


ACVryouti.jpg


一応領地もゲットして防衛線なんかもしてみたりしましたが、何分人数が殺到する2日間なのであっという間に領地の防衛ポイント削られて「早く防衛しないと奪われちゃうぞ!」という警告が出まくることに。


たぶん朝起きたら領地は無くなってますね。


防衛ミッションすることで防衛ポイントは上がるので、領地を維持するのは結構大変かも・・・・




オペレーターからの指示や戦闘スピードなんかを考えると結構忙しいゲームとなりそうです。

それでも4やFAよりはかなり戦闘スピード落ちたよなぁ。むしろアレが異常な速度だったのか。



製品版と遜色ないでしょうから、一緒にやるチームメイトがいればかなり楽しめると思います。




とまぁ、今日は1日ゲームやってましたということでここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

流石に発売まで1週間だからプレス始まってるだろうし、今更どうこう出来ないな

不具合はパッチ配布されるだろう


>厳戒丸

ああそんな名前だったなぁ

しかしどこらへんがナイキのマークなんでしょう

















クリックよろしくー

ゲーム三昧もいいが、他の積んでるものにも目を向けないとなぁ


マルチタスクが重要です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



頑張って4時間睡眠で生活を!と思っていたのですが、その夢は1日で潰えました。






9時に目覚めて外を見ると降っている雪、というかみぞれ。

kousetu_20120121022140.jpg


これは面倒だ、止んでから行こうと思い二度寝。その後1時間おきくらいに起きたんですが雨が止むことはなく、昼過ぎに担任にお休みメールを送って就寝。


起きたら午後5時でした/(^o^)\



なんということだ・・・!


というわけでさっくり学校休んでたりしてますが私は元気です。

夕方から活動してますが、ロクなことしてませんねぇ。ゲームくらいか。課題すらしてません。なんという怠惰!!


そんなわけでネタも無いので困ったときのフランス日記となります。でもルーブル美術館面倒なんだよなぁ。




さて、前回の続き


281b.jpg


人だかりの奥には世界的にも有名なモナリザが飾ってありました。


実物はとても小さく、近づけるとこまで近づいてもなかなか遠めでしたね。


モナリザだけはガラスが表面に設置されており、更にフェンスがあるという厳重さ。そりゃ盗まれてりゃこのくらいするでしょうが、果たしてこれが本物かどうか怪しいところですね。実際、モナリザの本物は世界のどこにあるのでしょうか。有名すぎて、もはやどれが本物なのか分かりません。


285b.jpg


そしてモナリザを抜けた奥の部屋の天井


これまた荘厳です。素晴らしい天井ですね。


モナリザのあった部屋はそれこそ壁一面が1枚絵というような巨大絵画が多く飾っており、非常に見ごたえがありました。


10m*10mくらいはあったんじゃないでしょうか。実に大きかったものです。



絵画コーナーを抜けた先は階段になってました。どうやらコの字部分の角に到着したようです。


296b.jpg


なんだっけこれ名前出てこないけど見たことはあるやつ。思ってたより大きかったです。


こいつは土産屋にもレプリカが数十万で売ってたりしたのでなかなか有名でしょう。


303b.jpg


その先には王家のお宝保管室が。


全体的に金色で煌びやかでした。壁面には歴代の王様の絵画が飾ってありましたね。ルーブル美術館は元々要塞だったようで、中世のあれやこれやが詰まってるようです。


315b.jpg

一番奥には王冠なんかも飾ってあって、日本人が一番想像するであろう王様像そのものといった美術品がたくさん展示されていました。


321b.jpg


綺麗な天井


ルーブル美術館、美術館そのものが既に美しく、中に展示されているものも綺麗だったり珍しかったり面白かったりするものばかりで、本当に飽きが来ない美術館です。

館内もいたるところにこのような装飾が施されており、丸ごと美術館なんだなぁと実感いたしました。


344b.jpg

346b.jpg


ここから1階へと移動。やたらと素敵な階段を眺めつつ、そろそろお昼ごはんの時間も近いのでエントランスへと移動を開始します。


しかし移動中にも様々なルートが存在しており、ちょっと覗くだけのつもりが長々と見てしまうんですよねぇ。


美術館の中はまるで迷路のようになっていて地図無しで巡るには慣れが必要そうです。


350b.jpg


道中中庭を見ることが出来ました。


ルーブル美術館、コの字とは言いますが厳密にはもうちょっと複雑です。

WS003409.jpg

上空から見るとこんな感じで、この写真は右側の四角い部分の内側を撮ったものなのです。

にしてもこうして見るとやたらとデカいですねぇ。


私がこうしてルーブル美術館を辿った日記を書いてますが、これってまだ写真の下の部分の辺の一部を歩いてきただけなんですよね。


これでもかなり時間を食うから本当に美術品が好きな人はきっといつまでもいることが出来るでしょう。


1ヶ月滞在しても飽きないんじゃないかな?


そんなルーブル美術館めぐり、もうちょっと続きそうです。




今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

マルチ楽しみだなぁ

本日は臨時休校でした
















クリックよろしくー


さて、明日明後日はもう少しマシな休日を過ごそうじゃなイカ

貴重な土日ですからな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ最近すっかり昼夜逆転してしまった私。


ショートスリーパーになれば昼夜逆転は直るし、生活が捗ること間違いなし!!ということで今日は学校で頑張ってお勉強してきました。


昼休みに20分間だけ寝るという、「昼寝は夜間の数時間の睡眠に匹敵する」を実践してみたわけです。


するとどうでしょう・・・・



眠いんだな、これが



しかし多少なりとも効果はあるようで、今日は帰宅後も一睡もしておりません。これならなんとか上手くいけそうです。1日目だから体力を消費して持ちこたえてるという線もありますが。



さて、そんな本日。帰宅していつものようにメールチェックをしていると・・・?

WS003408.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


なんと境界線上のホライゾンのイベントに当選しておりました。こんなの初めてなので超嬉しいです!!


この「武蔵アリアダスト教導院学園祭」、ちょうど夏からアニメ2期が始まるのに合わせて行うイベントらしく購入したBD1巻に先行申し込みコードが封入されていたので応募してみた次第というわけであります。




○出演 <敬称略>:
福山潤(葵・トーリ役)、茅原実里(ホライゾン・アリアダスト役)、斎藤千和(葵・喜美役)、小清水亜美(浅間・智役)、白石涼子(オリオトライ・真喜子役)、白石稔(御広敷・銀二役)、東山奈央(マルゴット・ナイト役)、新田恵海(マルガ・ナルゼ役)、Ceui、AiRI

豪華キャスト・アーティストが参加する大規模なイベントとなります!



出演するキャスト陣も豪華ですから楽しみですなぁ。

これは是非とも当日までにはホライゾン2巻を読み進めておきませんとな。6月24日は日曜日ですが、その頃は働いているであろう頃。休日出勤も少なくないようですが、この日だけはなんとしても死守せねばなりませぬ。当選した時点でクレカ決済されちゃったしねぇ。


これでまた1つ楽しみが増えました。


さて、ここからはゲーム日記となります。


ここ数日バリバリゲームしてる私

DSCF6461.jpg

PS3起動回数が増えたのでテーマとアイコンを変えました。


テーマは日本一ソフトウェアが配布してるディスガイア4無料テーマ第7弾です。アイコンはディスガイア4のデスコ。50円也。

半年以上ディスガイア4やっておりませんが、キャラクターは大好きです。


DSCF6462.jpg

そんでPS3では友人から借りてるDeusExHEを絶賛プレイ中。


部屋を明るくしてモニタから離れてプレイしたら酔わなくなりました。ついでにスピーカー出力で更に対策です。

まだまだ序盤ですが、やはり面白いですねぇ。ただ若干不便だと思う部分も出てきたりしてきて、ゲームが終わる頃には評価がどうなるかというところ。

なんとか卒業式までにクリアして返却してやるぜ!!

DSCF6463.jpg


あとは本日からアーマード・コア・Vの体験版が配信され始めました。箱○でも落とせますが、PS3やってたのでPS3で体験です。


オンラインでのマルチプレイは今週の土日のみ解放されるようなので、とりあえず30分くらい軽く遊んでみることに。


DSCF6464.jpg


と言いましても前のクローズドβに多少ミッションが追加された程度です。

前といってもかなり前ですからすっかり操作も忘れていて、なかなか新鮮味あるプレイが出来たかと思います。


ただ前回はクローズド参加した割に全然遊ばなかったのでどこが変わったのかは全然わからん状態でして。

DSCF6465.jpg


適当にアセンブリ弄りつつパーツチェンジこんなに面倒だったっけなぁとか思ったり。


弄るのも醍醐味ですが、とりあえずプレイということでいくつか用意されていたテンプレから適当に選んでミッション開始。


今回はストーリーミッションもあるのでちょっとだけACVの世界に浸ることが出来ます。


DSCF6466.jpg


んで肝心のゲームプレイ部分。


なんかGUI変わった気がするのはたぶん気のせいじゃありません。かなりスッキリと洗練されたと思われます。

見慣れるのには結構かかりそうですがねぇ。洗練されすぎてて必要な情報を拾うのにまだ手間取ります。



世界観は良くも悪くもACだなぁと思いつつ、やっぱり好きなロボワールド。たまりませんなぁ。



そして今作で力を入れているマルチプレイ。今回は土日に友人とやる予定なので、そこらへんもじっくり品定めさせていただこうかと思います。


ACV体験版はこんな感じで




あとは体験版をストアに取りにいった時にSTARHAWKの追加ベータテスト参加者を3万人募集してたので応募しておきました。

sutaho.jpg


これはPS3で結構気になってるゲームなので是非とも遊んでみたいですねぇ。発売予定は5月頃のようです。

最近TD要素のあるゲームばっかりやってる気がするなぁ。



そして絶賛プレイ中DD

2012-01-19_00005.jpg

本日ついに4人プレイを初体験!

先行で私とやっていた友人と共に追加2人に手取り足取り教えてあげました。偶然にも4職業揃ったりして、盛り上がっております!

人数が増えると敵の強さと数が増えるので低Lvマップでもなかなかやり応えがあって面白かったですねぇ。


しかしこのスクリーンショットは初心者2人を上から眺めてるだけの図です。他の敵出現位置にはトラップ置いて自動屠殺場にしておきました。



一緒に現在進んでるステージまで進めて全ステージクリアし、高難易度に挑んでいきたいですねぇ。ワクワクです!






というわけで、本日のゲーム漬けの1日でございました。



会社の課題は期限が予想以上にあったから土日気合いれればいけそうっ!


では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

重量級武器は撃ってる感が凄いので楽しいね

早くマルチ体験したいものだ

















クリックよろしくー


明日もお勉強とゲームとちょこっと課題頑張ります


8割ゲームです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付いたら週の真ん中も終わりです。課題やってねぇええええええええ!!



学校でPC使えると踏んでたら卒業検定とやらの勉強であんまり使う時間が無かったという。この学校最後まで座学です。好きですねぇ・・・



そんなわけで課題に追われつつもゲーム優先で過ごしてる今日この頃。これ痛い目見ないとやめられないパターンですかねぇ。

本日も17時に帰宅してからというもの、ネット巡回しつつDeusEx、DD、GTA4と渡り歩いていました。昨日の記事で広く浅くと書いてましたが、それを体言するかのような遊び方ですねぇ。集中力が欠落してると自分でも思います。


しかし結局一番時間食ってるのはネット巡回という・・・


これでも数年かけて読み飛ばす技術を身に付けたとは思うのですが、更なる進化が必要のようですね。



それはさておき、今日はフランス日記です。少し億劫でほったらかしだったんですが、1月中には終わらせたいですからねぇ。



というわけで活動4日目からスタートです。


この日は朝からルーブル美術館に行くと決めていたので早速レッツゴー


190b.jpg


美術館自体は行動2日目で既に外観は見ていましたが、何度見ても美しい建物です。


この三角形のガラスの真下が飲食店やお土産屋、チケット売り場などが集まっている美術館の中心部になります。


ここから3方向に行くことによってコの字型をした館内を見ることが出来ます。


192b.jpg


頭の上に鳥がとまってたルイ16世と思われる銅像。


193b_20120119021244.jpg

213b.jpg


それにしても美しい装飾ですな。素晴らしいです。


日本ではまずお目にかかれない規模の建築装飾ですから、ここら辺はしっかりと脳に焼き付けておきました。


外観をパーッと見た後は正面入り口からではなく、端っこのひっそりとした入り口から入りました。入館料10ユーロと巨大美術館のわりにはなかなかお手ごろなお値段だと思います。



さて、ここからは館内の美術品を撮影していきます。展示物の数およそ35000点だかそのくらいでしったっけ。盛りすぎか?


とにかく物凄い数があり、1日じゃ周りきることは不可能です。加えて、美術品に関する知識がゼロに近いので適当に見て周った中から個人的にピンと来たものをチョイスして載っけていきますぞい。


224b.jpg

最初のコーナーはこんな感じの立体物が多かったですね。


写真は片っ端から撮ってましたが、その中でも厳選しております。


しかし美術館で写真が撮れるとは太っ腹なものですねぇ。フラッシュ禁止ですが、ほぼ全ての展示物が撮影可能なのだから素晴らしいと思います。日本の美術館って写真撮影は基本NGでしたよなぁ。


226b.jpg


展示物は所狭しといった感じで無数に展示されており、特に解説もなく展示されております。立体物は大物以外はガラスケースで軽く囲まれてるのみ。絵に至っては剥き出しで展示されております。

随分大胆に展示されてるんだなぁ、となんだか外国チックな部分を感じました。


247b.jpg


この立体物コーナーには変な顔した像も多くあり、友人が途中から展示物の真似して写真に写り始めたので、段々と目的が鑑賞からどこまで真似出来るかに変わっていきました。

気付けば変顔写真がたくさん・・・・


マナー悪い見学者ですね。モアイ像の前で撮ってた時には外国人に笑われましたが。


251b.jpg


( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!


絵のコーナーは正直なめてましたね。実物はやばい。これだけは写真じゃ伝わらないです。まさか本物がここまで凄いとは思っていませんでした。度肝抜かれるとはまさにこのこと。


絵の前で何時間も見入ってしまう人の気持ちが分かるような気がしました。絵に引き込まれるという表現がまさにぴったりな、本物の芸術に触れることが出来た気がします。


ものすごい立体感、躍動感、まるでそこにあるかのように錯覚してしまうほどです。この絵のコーナーは見入ってしまいましたねぇ。


256b.jpg

そして2階から中庭の眺め。


264b.jpg


館内は改造されてる部分もありますが、基本建築物を活かす形で経路が作られていました。

中も歩いてるだけでなかなか雰囲気あって良かったですね。特に天井は目を見張るような荘厳な装飾がなされてる箇所も多くあり、見ごたえがありました。


269b.jpg


こんな風に見るもの見るもの楽しく感じてしまうのは、自分が少しは大人になったからでしょうかねぇ。


子供の時の美術館は糞つまらなかった記憶しかありません。やはり美術館は大人になってからですね。



そして時間もないのでズンズン進みつつ展示物を見ていくとその先には人の群れがあったのであった・・・



続く





コメント返信

>じゅん

オカリンfigm出たら買っちゃうなぁ是非出してほしい。無論だ!のポーズで飾るぜ!

私はフェイリスの可愛いフィギュアが出てくれたら喜んで買います



>ゴリアテ

明日から遊べそうですな4人プレイ

ACVは体験版が楽しみです



















クリックよろしくー


さてはて、明日も頑張って消化ゲー

いや、課題やんなきゃだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はゴルフでした。はげしくつまらなかったので、途中から友人がホールインワンを目指すゲームに変更したらわりかし面白くなったと思います。



というわけで、なんだかんだやること山積みの中睡眠時間を削って遊んでおりますここ数日。


うーん、会社の課題も追加でガンガンくるもんだから結構キツい。精神的に。どうにもマルチタスクが苦手ですね。克服したいところです。

raihupuran.gif


どうやらライフプラン作らなきゃならないようです。うーん、計画立てるのは好きなんだが計画通りに動けないんだよなーこれが。

直近数ヶ月の予定をぼんやり頭で考えてるのが常日頃。何年も先のことなんてねぇ。生きてるかすら怪しい・・・




まぁ、昨日も書いた通りもはや休む暇はなく忙しさが加速度的に増えていくのみとなりました。怖いなぁ。



そんな中、昨日。書き忘れてたけどやっとユーロを日本円に戻しました。65ユーロがギリギリで6000円になったのでまぁこんなもんかなーと。

相変わらず財政難が続いていますが、スマホ購入を5月以降にズラしたことにより多少は余裕が出来たかしら。通勤用自転車買っても余裕ありますね。だが堅実に生きませんとね。




さて


今日はあまり気分が乗らないので適当にゲーム日記で誤魔化しましょう。今日は酔わずにDeusEx出来たのです。卒業までに返却出来るかしら?


2012-01-16_00002.jpg


最近熱いDungeonDefenders


まだ2アカウント分余らせつつ、今週中には4人プレイ出来そうな流れで現在2人プレイ中です。


私が戦士、相方が魔法使いでなかなかバランスの取れたチームになってますね。盾と砲台で効率がよろしいです。



2面のボスで早くも詰みかけましたが、友人が来たおかげでなんとかクリア出来ました。これソロだとなかなか辛いゲームですね。人数増えればその分敵も強くなりますが、やはり人数というものは大きいです。


2012-01-16_00003.jpg


戦士は剣か斧が使えて、バッサバッサと斬り込んでいけるのでなかなか爽快感があります。HPも高いしそうそう死ぬことはありません。

まさに私向けの職業ですね。敵の集団を見ると突撃したくなる性質です。


2012-01-16_00007.jpg

また、戦士は盾で敵の進路を塞ぐ重要な役割も担っているのでなかなかやりがいがありますねこれ。

どれだけ頑丈な盾を作ってやろうかと、毎度ステータス振りで1人喜んでいます。最近はステータス振りすぎたのか、相方の砲台の性能がいいのか知りませんが盾が壊れることは滅多になくなってきてしまいまして。


これがギリギリ持ちこたえるとかだとかなり熱い展開なんですけどねぇ。


2012-01-16_00004.jpg

あとはボスなんていう、いかにもRPGチックなものまで出てきましてDDかなり楽しんでおります。


いやぁ友人とワイワイやるには持ってこいのゲームですね。今度セールが来た時にDLCが安くなってたら買おうかしら。



ガンガン積みゲーが増えるSteamゲーですが、こうして1本スルメゲーを発掘すると更に積みが加速するのが難儀なところ。

去年の夏に買ったゲームはいい加減1周くらいしようかと思います。DarkSiders、あなたのことです。


年末に買った旧バットマンも早くやりたいし、SWBFも久々にやりたい!!圧倒的に時間が足りませんね。私だけ時間の因果から外れることは出来ないでしょうか。駄目ですか。


ともかく、最近ゲームは好調です。



そしてもう1つゲームネタ

すっかり忘れてましたが、いつの間にか発売日が決まりしかも発売まで間近になっていたアーマードコアV

WS003407.jpg


体験版の配信が決まったようです。


公式:http://www.armoredcore.net/acv/trial/

今回は期間限定ではありますが、誰でも参加出来るマルチプレイも用意されているようです。


正直積みゲーだらけなので買っても遊ぶ余裕が無いんですが欲しいですねぇ。


体験版でよっぽど気に入れば即購入ですが、ダークソウルの件もありますから少し様子見ですかねぇ。夏のβは散々で、その結果延期しての発売ですし。


いずれにせよロボ好きなので買うと思いますが、とりあえずこの崩しきれない積みゲーの山を少しでも低くしてから遊ぶことにしましょう。







しかし最近はやたら積み○○が多い気がしますが、これってやはりコンテンツの供給過多というか、単に私が欲張りすぎてるだけというか。たぶんゲーム一筋なら積みません。ネットも見たい、アニメも見たい、読書もしたい、何でもやりたい。


浅く広く、何事も中途半端になりつつも更にその手を伸ばし続け時間が足りないと嘆く。



こんな私のような人間が全国には結構いるんじゃないでしょうかねぇ。虱潰しでコンテンツ消費しませんとな。この調子だと死ぬ間際になってもこの世に悔いがありすぎて死に切れないんじゃないでしょうか。将来が危ぶまれますなぁ・・・





ということで今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

パンヤのほうが絶対に楽しかった

そして疲れた


>じゅん

だーりん助手ルートはいちゃこら楽しかったのでPSPでも出てるし是非とも遊んでくだされ

助手フィギュアもいいが、オカリンフィギュアが欲しいと思ってしまう。出てくれ!




















クリックよろしくー


遊びたいが他の優先事項があるこのモヤモヤ感。これからずっと背負っていくのかと思うと気が重いですな。


早く慣れねば


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、本日からまた学校が始まりました。


よーく考えると学生生活で最後の学期となるわけですね。更によーく考えると卒業式まであと1ヶ月半強しかないという事実にも今朝気付きました。

まだまだ先だと思ってたのに、もう目前まで迫ってきているなんて不意打ちもいいところです。



本日は土日頑張ったJavaの課題を提出し、午前中グダグダして午後睡眠して終了。もっと有意義にry


そして明日は何故かゴルフしに行きます。学科行事多いよ!

去年もやったゴルフ。本格的な奴じゃなくてゲートボールみたいなやつですね。ゴルフゲーやってた方が楽しいです、って去年も書いた気がします。



んで今日は帰宅後にあれこれ情報が溢れてたので気になったのを軽くピックアップしていきましょう。


WS003404.jpg

まずはauが料金安くなるよーってニュースです。


指定の回線契約してると携帯料金が割引されるというシステムを2月中旬から行うそうです。

WS003405.jpg

私は去年の秋に念願の光回線を手に入れましたが、それがちょうどauひかりだったんですよね。

だからちょっと気になりまして。どうやら1回線につき1480円割引と考えればいいみたいです。プランによってはまたややこしい計算式があるみたいですが。


だから使い方によっては月額4000円を下回る運用を出来るとかなんとか。


これは気になりますねぇ。貧乏学生から貧乏社会人へとランクアップを果たすにしても、安いにこしたことはありません。

というわけで早速auの公式サイトへと料金見に行ったわけですが、docomoの時も感じたこの面倒くささ。

料金形態が多すぎてねぇ。割引何種類あるんだよっていう。そして重複出来るのはどれなんだ。


全部店員に聞いた方が早そうですね。



ここに来て安さという面からキャリアをauへ変更するという道も出てきました。うーんどうしようかね?


と、ここまで考えて先ほど湯船の中で気付きました。



まだスマホにしなくてもいいのではないか?という点に。


syuukatu3.jpg


なにかこう、3月までにはスマホにしようそうしよう的なノリが自分の中にはあったんですがよく考えてみると本当に必要かどうかはまだ分かったもんじゃありません。

これから会社で働くにあたり、本当に出先で使う機会はあるのか確かめる必要がありますからね。



というわけで、スマホ購入計画を当初の予定の3月から5月くらいに変更しようかと思います。


とりあえずまずは会社通って仕事するのが第一です。それでもし、通勤時間やら昼休みやらに使う余裕があるなら買うべきでしょう。

しかしそんな余裕がないなら無用の長物。家じゃPC最強ですからね。よーく見極めてから買おうかと思います。まぁどちらにせよ今まで親持ちだった携帯代は自分で払うことなるんですけれどもね。回線代金下がっても端末代が重くのしかかるから変えるに変えられないぞ・・・




スマホのお話はここら辺まで



続いては久々にシュタゲの話題

やっとか、と言うべきか。PS3への移植が決まったようです。




ファミ通.com様:『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定

テレビアニメ化や劇場アニメ化、コミカライズ化やノベル化など、さまざまな展開を見せている大人気アドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』。同作と、ファンディスク『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』が、ついにプレイステーション3に移植されることが決定した。

syutageps3.jpg


●2作品をセットにしたダブルパックも発売

 テレビアニメ化や劇場アニメ化、コミカライズやノベル化など、さまざまな展開を見せている大人気アドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』。同作と、ファンディスク『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』が、ついにプレイステーション3に移植されることが決定した。発売日は、2012年5月24日を予定。価格は、『シュタインズ・ゲート』が7140円[税込]、『比翼恋理のだーりん』が6090円[税込]となっている。また、同2作をセットにした『シュタインズ・ゲート ダブルパック』の発売も決定している。こちらは価格未定だ。

■プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』
発売日:2012年5月24日発売予定
価格:7140円[税込]

■プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』
発売日:2012年5月24日発売予定
価格:6090円[税込]

■プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート ダブルパック』
発売日:2012年5月24日発売予定
価格:価格未定




長き道を経てようやくPS3での発売となります。しかし発売日5ヵ月後ってちょっと遠すぎやしないかい・・・


シュタインズゲートは私は始めて飽きずにクリア出来たノベルゲームとして私も度々大絶賛していたので、是非ともまだプレイしたことがない方にはプレイしてもらいたいと思い紹介でございます。

今までいろんなハードで発売してきたシュタインズゲート。箱○版はともかく、PSP版で手をつけた人はかなり多いのではないかと思います。

が、それでもまだ手を付けてないという人には是非ともこのPS3版をやってほしいですねぇ。


普及率的にはPS3持ってる人の方が多いですからね。いくら紙芝居ゲーといってもやはりPSPとPS3では画質にも結構な差がありますし、何よりPS3版にはトロフィーが付くではありませんか。たぶん。最近発売のなら必ず付いてるよね・・・?


まぁそんなこともありまして、まだ遊んだことないけどちょいとでも興味のあるという片は是非とも買って遊んでいただきたい作品ですね。出るの約半年後ですが。





本編はもちろんのこと、ファンディスクのだーりんの方もなかなか面白い内容となっていますので是非ともダブルパックでいきましょう!個人的にはだーりんのまゆしぃルートが至高でした。


そんなわけでシュタゲの宣伝でした。




今日はこんなところでしょうか。


友人のDDを遊ぶようになってからマッハで時間が飛んでいくのでアニメ見る時間がありません。もう卒業式でよくね?あと2ヶ月ニートさせてくれよ!!!



ではコメント返信

>けーき

今年もどうぞよろしゅう

まさか同じ日に同じ場所にいたとは。世間は狭いですな。あんだけいりゃすれ違ってたかもしれんねぇ。

今年はかなり面倒だけど頑張るよ・・・!


>じーぷ

4月から俺もじーぷ状態になりそうで怖い。


>タマ兄さん

想像以上に似ててワロタwwww


>ゴリアテ

激しくめんどいな




















クリックよろしくー


いやぁ、やること山積み。もはやこの人生、しばらく休息の時は訪れないであろう。時が加速するなぁ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてはて、冬休みが終わってしまいました。


思えば1ヶ月弱はあったはずの冬休み。バイトやら風邪やらでいそいそとしてるうちにあっという間に終わってしまいましたねぇ。


うぅむ、何してたっけ・・・?



ということでフランス旅行から帰ってからの冬休みを軽く振り返ってみます。


帰国する
   ↓
風邪ひく
   ↓
バイトする
   ↓
鼠園で年末年始
   ↓
寝正月
   ↓
バイトする
   ↓
成人式
   ↓
会社飲み会
   ↓
余暇を過ごす
   ↓
思い出したかのように学校の課題をやって冬休み終了



いやぁ壮絶といえば壮絶な、今までになく忙しい冬休みでした。もうちょっとこう、アニメ三昧ゲーム三昧のニート生活を味わっておきたかったなぁ・・・

終盤はそんな感じだったのでまぁ良しとしましょう。


そんで本日は毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想でございます。ついにアニメ・特撮カテゴリが役に立つ時が来たぜ!!


まずはゴーカイジャー

gokai46.jpg
gokai46a.jpg


朝から酷いものを見た・・・


人間に悪事を働かせるというクリスタルの欠片を打ち込むスナイパーなザンギャックに攻撃され、喧嘩をし始めるハカセと鎧。ていうかキャラ変わりすぎだろwww


gokai46b.jpg

なんだかんだで膝枕


おい!ふざけんなよ!!


gokai46c.jpg


そしてカクレンジャーの大いなる力は忍者マンでしたというオチです。しかしこいつ、変形したと思ったんですがしませんでしたねぇ。少し残念です。

これで35のスーパー戦隊の大いなる力が揃い、来週からバスコとの決戦のようです。

最後のバスコ、吐く息が真っ白で凄い寒そうでした。



ゴーカイジャーが30個、バスコが5個。ザンギャックのこともありますし、残りでどうやって全てに片を付けるのか見物ですね!


続いて仮面ライダーフォーゼ

foze18c.jpg


転校生として登場した流星君。弦太郎に猫被ってること見抜かれつつも、つい本気グーパンチしてしまって認められライダー部に仮入部することになっちゃいました。

しっかしこれどう見てもタチバナさん黒幕っぽいよなぁ。都合いいように使ってる気がします。


foze18.jpg


そして今回もメテオ大活躍!

圧倒的強さでスコルピオンをリミットブレイクしてしまいました。


メテオは音声がかなりノリノリなので大好きになってしまいましたよ。うーむ、オモチャ欲しい。


foze18b.jpg


そしてついに使い物にならなくなった園ちゃんは円環の理に導かれてしまいましたとさ。

12星座集めるどころか1星座減ってんだが、いいのかコレ。これでホロスコープスが12星座揃える可能性はグッと下がりましたねぇ。


foze18a.jpg


そして現れる3幹部目。やっとでございますね。なんだかカッコイイです。こいつは何座なんでしょうか。


来週は新スイッチ&新ステイツ?も見れそうで楽しみです!




最後はスイートプリキュア



前回はなんとかノイズを追い払ったプリキュア達

しかしファルセット吸収で即回復という手段を用いて即行リベンジに向かうノイズ。


どうやらファルセット吸収して、吸収に味を占めてしまったようです。プリキュアも吸収して最強を目指すとかなんとか。


sp46.jpg


再びノイズが現れ対抗するプリキュア達。しかし登場初期からその力の差は歴然で、やっぱり4人がかりでもコテンパンにやられてしまいます。


というかノイズ強すぎだろ、たまに弱かったりするけど基本強いよね。

sp46a.jpg


そんな中吸収されそうになったメロディをバスドラとバリトンが救出。代わりに吸収されてしまい、ノイズは残り2回ある変身のうち1回目をしました。

sp46b.jpg

なんと人間の姿に!


いやぁ、完全体を越えた究極体ですね。まさにラスボスっぽいというべきか。


しかしプリキュアも負けじと必殺技連打。必殺技数だけでは歴代プリキュアの中でもトップですから、片っ端から撃ちます。

ベルティエクロスロッドが久々に見られたのは個人的にはグッドでした!


sp46d.jpg

しかし全て効かんわー状態でプリキュアぶちのめし、メイジャーランドの最後の住民、そして女王アフロディテまでもが石化してしまいました。


sp46e.jpg


やばいです、超ピンチです。


どうなるプリキュア!?




そして来週の予告でついにクレッシェンドプリキュアになるようで、来週が楽しみすぎて眠れないっ!


気付けばスイートプリキュアも残り2話です。1年いろいろあったけどついに最終回ですかぁ。感慨深いですな。


sp46c.jpg

先週から既に、エンドカードでは次世代へと襷交換な感じになってきていますね。


スマイルプリキュアもスイプリと同じように楽しませてくれることに期待しております。個人的には絶賛試聴中のプリキュア5とどう差別化するのか見物ですな。




では今日はこんなところで



コメント返信

>ゴリアテ

なんだかんだで終わりましたよね

お疲れ様でした
















クリックよろしくー

さて、Javaの課題は終わったのだが寝る前にもう少し煮詰めておこうかしらね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は元気にスーパーヒーローヒロインタイム終了後に更新です。



元気に、と言いましても昨夜食いすぎたせいで朝テレビ見ながら猛烈な胃もたれに襲われておりました。


ミルキィローズ見たさに頑張ったせいで寝不足ってのもあるか・・・



さて、昨日のお話。昨日は有意義に!と言ってたので有意義に過ごしました。学校の課題を結構本気で取り組んでみたというわけです。


一体何をやっていたのかといえば


WS003400.jpg


Javaです

Javaもいろいろあるけど、普通のJavaです。普通のってなんだよって話ですが、JavaはJavaですジャバジャバです。



15歳から始めるわくわくJAVAゲームプログラミング教室という素敵な教科書を学校で買って一体どれだけの時間が経過したのか、冬になって使い始めましてね。

こいつがまた、授業中はネット巡回と睡眠と読書に勤しんでいたのでまったく授業聞いてなかったところ冬休みの課題になっちゃったもんだからさぁ大変。


ほったらかしだったんですが、冬休みも残り2日ということで頑張ることにしたのです。


ikuripusu.jpg


実は1週間くらい前にも挑んだのですが学校で使用してたイクリプスなるソフトが自分のPCだと上手く動かなくて投げ出してたんですよね。


しかしこのままじゃあねぇと思い直し、教科書付属のCDに同梱されてた古いバージョンのイクリプスを使ったらあら不思議。普通に起動するじゃありませんか。

もっと早く気付けば・・・と思いつつも昨日夕方から本気出して取り組んでたわけです。しかしアレですな。無知状態から始めるとJavaはマジでパルスのファルシのルシがパージでコクーンでした。



クラスとメソッドって何?ってところから始まりまして、意味不明な用語を必死に覚えエラーと戦い、教科書の誤植に憤怒しいい具合のところまでいけました。


javagame.png


課題自体は何のこともない、単なるゲームの改造です。


シューティングゲームなんていう大層なものではなく、風船ゲームというスペースキーで自キャラ上下させて敵を避けるという糞ゲーです。

こいつの画像を差し替え、音楽を差し替え、ついでに敵キャラの動きを変える。文字にするとたったこれだけなのですが、なかなか素人知識じゃ太刀打ちできないものでして。




ついでに私は形から入るタイプだったのでわざわざ教科書1ページから頑張った次第であります。おかげ様で今日中には終わりそうですが、せっかくだからゲームとか作ってみたかったよなぁ。






もはやプログラミングは学校を卒業してからは趣味の領域に突入します。というか学校でプログラミングやった時間なんぞ数える程しかありませんが。

プログラミングは趣味くらいがちょうどいいとはよく聞きますが、確かにJavaで適当にゲーム作ったりするなら趣味レベルでちょうどいいかもしれませんねぇ。
何事も程々が肝心。仕事になっちゃうとまた別でしょうし。



なんだかんだでプログラマー回避してしまった現在。将来はプログラマーかー、などと呑気に考えてた入学当初。


やはり人生何があるかは分かりませんね。思い描いた未来とはまるで違う未来です。果たして将来どうなるのやら・・・









冬休みも残り1日。Javaやったりゲームやったりプリキュア見たり最後まで大忙しの冬休みでした!



では今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

すごいよなー

現代建築は機能美とかあるかもしれんが、ああいう装飾が全くなくなってしまったのは寂しいなぁ

















クリックよろしくー


本日も昨日のように有意義に過ごそうそうしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




せっかく深夜更新に戻したと思ったら1日で昼更新になりました。



昨日はほぼ徹夜で学校行事へ赴き、睡眠は行き帰りのバスの中で質の悪い眠りを数時間ずつだったのでとっても眠かったのです。



そのため昨日は帰宅後になんとかRSS全消化をした後午後10時半頃に力尽きたのですよ。



そして起きたら12時半!寝すぎだろ・・・・



いや、正確には午前7時半くらいから何度か目覚めてはいるのですがまどろみから抜けることが出来なくてですね。やはり強靭な精神力がないと起きることは出来ないか。



そんなわけで朝、否昼から洗濯物干しつつカレーを作りながらの更新となります。



今日はパパッとフランス日記!


104b.jpg


ルイ・ヴィトン本店を抜けた先はシャンゼリゼ通りの終点、凱旋門が待ち構えておりました。


ここは一体何叉路なんでしょうか。様々な道の終端がこの凱旋門に集まってきています。

ちなみに目の前に護送車の集団が路上駐車してたために非常に撮影しにくかったです。



106b.jpg


車通りは御覧の通り、常に車がひしめいています。物凄い交通量ですね。信号無しで渡ることは不可能でしょう。



115b_20120114125400.jpg


早速凱旋門直下へと移動します。移動へはまさか横断歩道などあるわけもなく、地下通路を使っての移動です。

この中も結構な人がおり、声かけスリもたくさんいました。


116b.jpg


さて、この地下通路を抜けるとまず見えたのが凱旋門の横側です。

近くで見るとかなり大きいので横側だと気付くのに少しかかりましたねぇ。四角いので横から見ようと正面から見ようと初めて見る私にとっては大差ないですからね。


118b_20120114125346.jpg


斜めから


しかしこれ、この直下で写真撮るとどうしても全体が入りきらないんですよねぇ。やはり広角レンズが欲しい・・・!


これでも限界までカメラ下げて撮影してるので、なかなか悔しい限りです。



122b.jpg


しかしこの凱旋門、他の建築物にも増して装飾が美しいですね。

全面にびっちりと掘り込まれています。



見れば見るほど美しい、ずっと見ていたくなるような造形美です。



124b_20120114130149.jpg


そして真下にいる人間と比べてみるとその大きさもわかります。


エッフェル塔の方が遥かに大きいはずなのですが、その重量感やどっしりした構えから凱旋門も負けず劣らず大きいように見えますねぇ。


ちなみに凱旋門、10ユーロほどで屋上へと登ることが出来たようですが貧乏旅行なので真下からだけでございます。



134b.jpg

凱旋門内側も名前やら文字やらがびっしりです。


136b.jpg


天井なんかはルーブル美術館にあったミニ凱旋門と同じような模様ですね。


142b.jpg


そしてカメラをくるりと回せばそこはどこまでも続きそうに見えるシャンゼリゼ通り


写真中央に霞みそうですがコンコルド広場の観覧車が見えますね。よく晴れた空気の澄み渡った日に凱旋門の屋上から撮影すればルーブル美術館までバッチリ写るんでしょうなぁ。


143b_20120114130121.jpg


最後に真正面から。これも下が切れてしまっている。


映画ハトプリ聖地的にはここはプリキュアと男爵が初めて対峙した場所です。しかしこうして見上げると顔の認識も定かではない距離ですねぇ。屋上と地上間で会話していたのですから。



この後急に雨が降り出してカメラはしまってしまったのですが、凱旋門を後にした我々は傘をさしながら、シャンゼリゼ通りをゆーっくりとコンコルド広場まで歩いて帰りました。


地下鉄の駅もすぐそばにあったのですが、やはり1度通しで歩いてみたかったもので。



凱旋門近辺の高級ブランド店を抜けるとこちらもクリスマスシーズンなので出店が通りにずらりと出店しています。

内容はエッフェル塔の近くで見たものと同じでしたね。どれもこれも白い屋根の店で飲食店や雑貨屋多めでした。


こんな感じで活動3日目が終了したのです。


活動4日目に続く


















クリックよろしくー

さて冬休みも残すところあと1日半


有意義に使いたいものですな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は深夜更新となります。このまま冬休み脱出ですね。



本当なら徐々に深夜にもっていきたかったのですが、生憎明日は学校行事があるため朝から晩までお出かけなのです。


だから一気に12時間ほど巻き戻したわけです。うーん、非常に面倒ですなぁ学校行事。冬休み明けにしてくれよと言いたい。




昨日は1日MineCraftやったりDDやったりネット見たりといつも通りな流れでついでにプリキュア5を一気にラストスパートかけて見ました。



というわけで、本日はYes!プリキュア5の感想記事となります。前のフレプリ感想記事みたいに長ったらしくはならないかと思いますが、まぁサクッといきましょう。

しかしフレプリ感想から約1ヶ月なのを考えると結構ハイペースで見た気がします。が、残り4作品残ってます。

GoGo、スプラッシュ、無印、MHですね。これから間髪入れずにGoGo行く前の感想での一区切りということになります。




ついでについでに


今まで何で無かったんだろうかと不思議に思っちゃうくらい今更ながら「アニメ・特撮」カテゴリを追加しました。これで雑記整理が更にややこしくなるな。正直残り1000件近い雑記整理は終わりませんかねぇ。このペースだと10年仕事ですよ。てなわけで、前置きが長くなりましたがそろそろ始めましょうか。


yp5.jpg

Yes!プリキュア5感想


まず当時、つまり4年前の第一印象です。これでも仮面ライダーは毎年見てましたからね。仮面ライダー終わった後の「この後すぐ!」でプリキュアを見かけることはありました。


このプリキュア5を始めて見た時「増えすぎだろwwwwww戦隊モノかよwwwwwてか二人はプリキュアじゃなかったのかよwwwww何人だよwwwww」とか大ウケだった記憶があります。

よくよく見れば「ふたりはプリキュア」の名ははずれ、もうそのまんま人数表して「プリキュアファイブ」ですからね。びっくりしましたよ。

yp5a.jpg

そしてプリキュアを見るようになってからの印象。

オールスターズDXが初見でした。

なんというか、人数のせいかまるでモブにしか見えず、はっきり言って印象はかなり薄かったです。


実際この「歴代プリキュア全部見る計画」を思いついた時にプリキュア5は一番最後に、つまりは後回しにしようかと考えていました。

私の中では期待が薄かったわけですね。




私は結構食わず嫌いなところがありますが、見終えた今となっては「食って死なないならとりあえず食っといた方がいい!」と思うようになりましたねぇ。ええ、普通死にませんからとりあえず食っとけと。


そんな、過去も現在もあんまりだった印象のプリキュア5、私がいかにして引き込まれていったかをお話しましょう。


yp5b.jpg


まず物語の鍵を握るのがドリームコレット

これが全ての元凶ですね。なんでも1つだけ願いを叶えるというスーパーアイテム。

これが欲しいがために敵は妖精の国を滅ぼす→生き残りの妖精がコレットを持って逃げプリキュアと出会う→敵がコレットを奪いに来る→プリキュアが返り討ちにする

話としてはすごく単純です。つまりこいつが無ければ話すら始まりませんでした。


yp5c.jpg


そしてこちらがその国の王子である妖精ココとナッツです。便宜上妖精ですが、実際何なんでしょうか。

主人公であるのぞみはココの滅ぼされた国であるパルミエ王国を復活させるためにプリキュアになるわけです。


コレットに55のピンキー呼ばれるこれまた妖精なんだか何なんだかわからん物体を集め願いを叶えるのが最終ミッション。分かりやすくてよろしい!

しかしこのココとナッツ、まさか人間に化けられるとは思ってもいませんでしたよ。私が見てきたプリキュアの中でそんなことが出来る妖精は精々コッペ様くらいでしたからね。しかもコッペ様喋らないし。


yp5d.jpg


こんなイケメン2人になります。ちなみに私はナッツがタイプです。え?


人間界で過ごすための擬態ですが、軽い衝撃を受けただけで変身が解けてしまい元の妖精の姿に戻ってしまいます。


この人間に化けた時の姿は妖精の姿の時の年齢と同じくらいのようで、つまりココもナッツも立派な大人なわけですね。妖精状態だとそうは見えませんが。


あと驚いたのが2人の声。最初妖精時と人間時で別の声優さんが演じてると思ってクレジット見たら1人しかいなかったから驚きましたよ。妖精時は裏声だったんですね。裏声って言うのか・・・?



たしかに男でもこういう声を出せないことはないけど、持続して安定した妖精声を出すのは流石声優だなぁと感心してしまいました。


yp5e.jpg

さて、話を主人公サイドに戻しまして

この5人、もちろん中学生だろうなぁとは思っていましたがそれぞれ学年が違っていたんですね。


こまちとかれんが中学3年生、のぞみとりんが中学2年生、うららが中学1年生といった感じで先輩後輩のグループだったのです。ただやっぱり年上を呼ぶ時はさん付けなんだなーと思い知りましたねぇ。

今のスイプリのアコと他の3人の呼びかけ関係を見るとだいぶ違いますね。



登場人物5人もいると時間の問題で人物描写が薄くならないだろうかと思っていたのですが、見てみるとそんなことはなく、むしろ濃いくらいで5人ともとても活き活きと描かれていました。

それぞれに個性があり、考えがあり、気持ちをもっている。ここら辺の深さ、そして毎話のドラマ性の深さが面白くてどんどんのめりこんでしまいました。


yp5f.jpg


んでプリキュアサイド

5人お揃いの衣装です。プリキュア5では蝶がモチーフとされており、変身の掛け声なんかも「プリキュア!メタモルフォーゼ!」で蝶がさなぎから孵るような表現ですね。wikiによるとメタモルフォーゼとは生物学でいう変態の意だそうです。そのまんまですな。


5人それぞれ髪型は多少なりとも変わり、髪色はベースカラーから明るくなります。アクアはちょっとわかりずらいかなぁ。

しかしこの5人のキメ台詞、他の4人は結構かっこいいこと言ってるのに何故かレモネードだけ「弾けるレモンの香り!!」なんですよね。

これに加えて番組後半から出てくる必殺武器の見た目が消臭ポットにしか見えないもんだから、もうそういうもんかと思っちゃいます。

たぶんこれ当時見てた人達も同じ話題で話してたこと間違いないです!!



それはともかく、皆かっこいい感じに仕上がっていていいデザインかと思います。特にルージュのかっこよさは格別!


yp5g.jpg

んでこれに対抗する敵サイド、ブラック企業ナイトメア

もう名前からしてブラックなのに、描かれるのがまんまアレな会社なもんで全国のお父さんはこれ見てて胃がキリキリする人もいたんじゃないでしょうか。いや、日曜日の朝から娘と一緒にプリキュア見れるお父さんなら大丈夫か・・・


ともかく、やたら部下いびりが酷く、しかも仕事をしくじると死に至るというとてつもない企業です。なんだよこれ・・・



敵幹部は仮面を使ってそこら辺の物質を化け物である「コワイナー」に変質させます。

仮面を剥がせば消滅という結構あっけない敵です。


さらに敵幹部は人間体から怪物体へと変身して戦うので、これまた見ててなかなか面白いですね。このナイトメアの部下と上司のやりとりのシーンはなかなか面白かったです。


yp5h.jpg


さて、私の大好物である戦闘シーン

これは流石に5人いるだけあって差がありました。フレッシュがわりと安定してかっこよく描かれていたのに対し、5は動く時は5人という人数を使ったダイナミックで激しい戦闘シーンが描かれ物凄い迫力です。しかし駄目な時はとことん駄目で紙芝居のようなレベルでした。

5人という人数も考え物ですねぇ。


作画の差のせいか、話によって5人の強さが全然違うと思ってしまうことが何度もありました。連携プレイの時とかむっちゃ強いしカッコイイんだがなぁ。







話の流れ、始まりから終わりまでは可も無く不可も無くというか、最後の終わり方に多少納得がいかなかったのはGoGoに繋げるためだと思えばこんなもんだろうかと思えてしまいます。


ですが1話1話単体で見ると話の面白さは今まで見た中でも群を抜いて面白かったです。日常パートでの問題提起、プリキュアパートでの問題解決というのはシリーズ御馴染みの流れでしょうがこれが上手く描かれていて本当に面白かったです。

このプリキュア5でテーマとなったものは希望と夢

yp5i.jpg

友情の中で描かれる将来の夢と希望。まさに未来へ向かう子供達に送るに相応しいアニメです。

最後まで見てから、自分にも将来の夢があったなーとしみじみ思ってしまいました。




子供の頃描いていたその将来はもう来てしまいました。結局今も自分が本当に何がやりたいのかはあんまり分かってません。ゲームがしたいとかネットが見たいだとかそういう即物的なことではなくですね。

ただまぁ、何かものを作ること。物体であれ違うものであれ、作ることは好きなので多少なりともそれに近い仕事に就けたのは良かったですかねぇ。まだ仕事も始まってませんが、これからの人生でそれがのぞみ達プリキュアのように見つかるといいなぁなどと思ってしまいました。





というわけでかなり短めにしっぽり纏まりました、プリキュア5感想。短すぎた気もするが。


1年モノアニメだと語っても語っても語りきれないものでして、まぁ思いついたら今後の記事に散りばめていきましょう。


ちなみに今回のプリキュア5で好きになったキャラクター、ハトプリでいうえりか、フレプリでいう祈里のポジションに来たグッとくる登場人物はうららでした。

フレプリからの黄色無双です。やはり女の子女の子してる女の子に弱いのだろうか自分。のぞみ共々ボケキャラで面白かったです。


だがしかし、途中から登場した妖精ミルクも大好きになってしまったあたりGoGoに期待していいのだろうか!?


つまりまとめると皆大好きということでひとつ





では今日はここら辺で失礼
















クリックよろしくー


んー、やっぱり書き足りない感が結構あるぞ!


まぁここら辺のモヤモヤはGoGo感想時に全部吐き出させていただきます。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も順調に昼起き。でも昨日よりはマシでしょうか。昼夜逆転が直りませんねぇ・・・



昨日は起きたのが夕方だったので特に何したってわけでもありませんが、まったりゲームしておりました。


その中でDungeonDefendersをやったので今日はそれを紹介しようかと思います。



ちなみにDungeonDefenders以下DDは多くのプラットフォームでリリースされているようで、なんとスマホ版まであるそうです。

んで今回紹介するのはSteamで買ったPC版というわけになります。

2012-01-11_00001.jpg


はい、始まりましたDD

こちらは以前にも紹介したかと思いますがOrcsMustDie!と同じようなアクション型タワーディフェンスゲームとなっております。

基本的な作りな同じですが、こちらはキャラクターの成長要素なんかがありやり込み要素があります。あとはマルチプレイ出来るという点も大きいですね。


2012-01-11_00002.jpg

とりあえずキャラクターを作ってみました。

小手調べというか、お試しプレイのつもりなので今回はローカルに作ります。ソロプレイですね。


Wikiによるとマルチプレイヤーでキャラクターを作っとけば、そのデータはローカルにもコピー出来るとかなんとか。実際にやってないのでわかりませんが。

初期キャラクターは4種類いてApprentice(魔法使い)、Squire(戦士)、Huntress(銃ボウガン使い)、Monk(魔法戦士)となっております。カッコ内は私の勝手なイメージですが大体伝わるはずです。


キャラクターネーム、キャラクターの服の色なんかを弄れてゲームで一定条件を満たすと新キャラクターや新しい衣装なんかが使えるようになるようです。


2012-01-11_00004.jpg

さて、これがプレイ画面。この画面はマウスホイールの上下で変わります。一番近い状態だとFPS視点になりましたね。一番遠い視点だと上空からの視点になりました。上空からの時は移動出来なかったかと思われます。


左下が自分のステータスで、赤いのがHP、青いのがマナと呼ばれるこのゲームの主軸です。タワーを建てるのに必要であり、また通貨としても機能します。


なんか英語出てるのはチュートリアルだからなので、どうぞお気にならさず



2012-01-11_00006.jpg

そんでマップではタワーを建てたり、アップグレードしてみたり、修理してみたり、自身にあれこれしてみたりと結構多くのことが出来ます。

ちなみにHeroっていうのが自分達キャラクターのことですね。


まぁここら辺は一般的なタワーディフェンスゲームと変わらないと思います。



2012-01-11_00008.jpg

マップ上にいくつかある門から敵が出現し、それをHeroを操作して直接攻撃、または設置したタワーからの攻撃で倒し守護物を守りきればゲームクリアとなります。

時間制限があるマップもあるらしいですが、基本的にビルドフェイズと呼ばれるフェイズにてタワー建設、ヒーロー強化、資金繰りなどをして終わったら敵が出てくるコンバットフェイズになります。

これを繰り返す感じでウェーブを進めていくわけですね。


2012-01-11_00010.jpg


ちなみにこれが守護物であるクリスタル。こいつを守り抜きます。


2012-01-11_00012.jpg

タワーを設置する時は上空視点になり、ヒーローを中心に一定範囲にタワーを設置出来ます。設置した後はタワーの向きなんかを決めて最終決定です。


2012-01-11_00015.jpg

あとはこれがヒーローのステータス画面。まだチュートリアル序盤だったので全然装備ないですが、右側が装備欄です。


左側がヒーローの特性強化欄でレベルアップするごとにポイントが貰えて割り振ることが出来ます。

経験値はウェーブクリアなんかでもらえます。今は一体何レベルが上限なのかわかりませんが、Wikiには75Lvまでの経験値テーブルが載っていました。


2012-01-11_00016.jpg

あとはこれがフォージとかいう代物でして、クリスタルの近くにあります。いや、このマップだけしか見てないので断言は出来ませんが。

これがビルドフェイズ中に使えて、ドロップして拾った装備なんかがこの中に蓄えられています。ここから自分に装備したり、売ったりするわけですね。

あとはそのフェイズではもうタワーを建てず、マナが余った時なんかに手持ちマナから通貨価値のあるマナに変換することが出来ます。


この通貨になったマナは武器を強化したり、装備を買ったりするのに使うことが出来ます。


同じマナでもいわゆるMP的存在だったり、通貨だったりと結構ややこしいですね。



2012-01-11_00017.jpg

これが装備整理出来る画面です。

これマルチだと共有なんでしょうかねぇ。そこら辺やってみないとわかりませんが。


2012-01-11_00020.jpg

あとは準備完了したらコンバットフェイズでガシガシ戦います。


敵は倒すとマナの欠片を落とします。これが自分のマナ(MP)が上限に達していなければ拾ってマナを補充することが出来るわけです。なので戦闘中にマナが足りなくなっても敵を倒せばある程度は回復出来るわけですね。


2012-01-11_00022.jpg

あとはこれ、分かりにくいですが右側が武器やら防具やらを強化する画面です。


一定数のマナ(通貨)を注ぎ込むと強化出来て、武器に付与されている特性を1つ伸ばすことが出来ます。


とりあえずチュートリアルで学んだ基本的なことはこのくらいでしょうか。


2012-01-11_00025.jpg

最後に詳細な戦績が出ます。


これは予想以上に面白いゲームでしたねぇ。


日本語化が不完全であり、不安定らしいので英語のまんまやってますがWikiを交えてみてみればどうということはないです。

結局はゲームですから、そんなに難しい英語も出てこないし雰囲気でいけます。



今回はソロプレイでしたが、これがマルチになると更に楽しくなりそうですねぇ。


というわけで結構力入れて紹介しましたよDD


まだまだ遊び足りないのでソロプレイでもちょこちょこやっていこうかと思います。





では今日はここら辺で


コメント返信

>じゅん

美しかったでござるよ

ワインは単に友人がガブガブ飲んでただけです。他の人達はグラス1杯ですとも。
紅茶は名前分からなかったなぁ。少なくとも日本には無かったと思われます。

食事は拘るとずっぽりいきそうですな


>ゴリアテ

確かに暇であったな。もう少し早くてもよかった。
















クリックよろしくー


冬休みも残り少ないですからしっかり遊ばねば!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日はなんとか夕方更新です。



昨夜飲んでたせいか、今日もたっぷり睡眠してしまいました。同窓会の次の日も同様だったことから、どうやら私はお酒を飲んだ次の日は物凄く寝る体質のようです。これ週末に飲んだら休日1日潰れるよな・・・



ともかく、起きたのが夕方だったのでまだ本日の活動時間も大したことないのです。




まぁこうやって大した活動をしていなくてもネタがあるので助かります。本日はフランス旅行記でございます。



061b_20120111175223.jpg

さて、謎のセグウェイ集団をなんとか潜り抜け辿り着いた先は船着場。


全面ガラス張りの豪華なクルーザーが待っていました。これが今回乗り込む船です。


船に乗ったら明らかに場違いな空気でした。乗る層としてちょっと若すぎましたかな。おじさんおばさんが多かったように思えます。


062b_20120111175216.jpg

ともあれ早速乾杯です。

食前酒は苺のワインだったかと思われ。辛うじてストロベリーがなんちゃらって言ってるのは聞き取れましたので。


赤ワインは糞まずいボジョレーしか飲んだことなかったのですが、このワインはとても飲みやすく美味しかったです。ほのかな酸味と苺のいい香りがしましてな。


069b.jpg

さて、ここからが前菜。

流石金払ってるだけあって豪華じゃないですか。


私は鮭と卵の料理だったと思います。スープに散らばってるオレンジのが鮭ですね。とても美味しかったです。

正直この前菜が一番美味しかった。これメインでいけるぐらいです。


071b.jpg


そして友人のフォアグラ料理。かなり量があったみたいで美味しかったそうです。

ちなみにフランスいくと大抵どこもそうですが、パンはおかわりし放題。でもこのパンやたら固くて食べにくかったです。



船はゆるゆるとセーヌ川を流れていきます。フランスでは料理は他人との会話を楽しみながらゆっくり食べるものらしく、一気に食べてしまった我々は少々手持ち無沙汰に。


074b.jpg


外の風景なんかを眺めることにしました。

ただセーヌ川からですと、一段下がってますから川沿いの建物を撮るには少々難ありかと。


景色は綺麗でしたけどねぇ。


079b.jpg


お互いに手を振り合う人々

船からイェーイ!→岸からイェーイ!な感じでジェスチャー交流してました。


そうこうしているうちにメインディッシュ到着!

081b_20120111181004.jpg

牛肉のフライパン焼きなるものです。


黄色い物体はなんだかあまり宜しくない触感+無味でどうにも。肉の方もいわゆる半生状態で、私こういう肉は苦手だったので前菜最強だったなーと思いながら食べました。


こういう肉はしっかり焼いてあった方が好きですなぁ。生は魚介だけで結構です。



途中白ワインも出てきて、こちらも大変飲みやすいものでしたがそこまで飲んでもアレなのでお酒強い友人1人にボトルの残りを平らげてもらいました。酔っ払ってました。


084b.jpg


最後にデザート

これは腹いっぱいだったこともあり、そんなに食べられませんでしたが実に美味しかったですねぇ。

デパートで食べたプリンに匹敵する味でした。キャラメルのムースとアイス的なデザートでしたね。


写真見てたらまた食べたくなってきたぞ・・・!


090b.jpg

あとは適当に風景でも


何故か中洲にあったミニ自由の女神

これアメリカのイメージ強いんですが、そうでもないんですかね。


095b_20120111180945.jpg


そして川から眺めるエッフェル塔

やはりいいものです。


食後の紅茶も出たのですが、これがまた美味しくてですね。紅茶を買って帰るきっかけになった美味しさでした。



そんなわけで約2時間にわたるクルーズランチは大満足のうちに終わりましたとさ。



ここから天気下り坂になりつつ、別れた友人一行と合流するためにシャンゼリゼ通りにあるルイ・ヴィトン本店に向かいます。


101b.jpg


ブランドに興味はなくても聞いたことはあるくらいに有名なルイ・ヴィトンの本店でございます。中には入りませんでしたが。


案外小さかったです。



さて、ここから大通りを歩いて凱旋門に向かうのですがそれはまた次回。



















クリックよろしくー


さて、本日は課題をやらねばやらねばと思いつつ夕方です。


今夜はゲームばっかにかまけずに頑張るぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日もおそーい更新です。来週から学校が始まるんだが、残り5日かけて深夜更新に戻していきたいところです。


さて、本日も昼まで寝て夕方から会社の方へ行ってきました。


食事会というか懇親会というか。



同期のうち1人が結構遠いところに住んでるので来たから飲もうぜっていう流れだそうです。


そんなわけで社長やら副社長やら偉い人やら1年上の先輩やら、総勢10名以上で飲み食いしてきました。



konsinkai.gif

社長やら偉い人とは結構話す機会あったんですが、1つ上の先輩とはなかなかガッツリ話す機会が無かったのであれこれ喋ってきました。

実に有意義な時間でしたねぇ。同窓会の時よりも酒が回るのが早く少々フラフラしましたが、とても楽しかったです。



こういうのを通して、更に先輩や上司の話も交えるとこれはなかなかいい会社に入ることが出来たんじゃないかな?とも思います。

それと同時に入社後、現在の生活は確実に崩れるだろうなぁという予感もあります。



会社にいる時間>睡眠時間>家で起きてる時間になるので必然的といえばそうなんですが、中学生の頃からインドアだった私がどうにも外に引きずり出されそうな予感がします。

なんというか、アクティブな生活というか。うーむ、楽しそうであると同時に不安でもあります。私がこうも家に固執するのはひとえにRSSの存在が大きいからであって、これ消滅したら結構暇ですね。



現在お抱えのサイトは40、24時間で200~250件前後の新着記事を吐き出してきます。こいつが時間食いましてねぇ。暇つぶしともいえますが、その潰すべき暇が無くなると思われるので、そうなってくるとこちらを読むのも無理が出てくるかなぁと思ったりします。



あとはゲームやら読書やら。こいつらもやたらインドアですね。まぁ4月からチェンジするのも悪くないかもしれません。


社長がビッグバンドやってるらしく、楽器だけはあるみたいだからやってみるのもありかなーとか思ったり。楽器に多少の興味はあれど、今までリコーダーくらいしか吹いたことないのでねぇ。ピアノを弾いてみたいです。猫踏んじゃったも演奏出来ないんですけれどもね。



まぁ、会社も悪くはないなと思える、そんな懇親会と会社の人たちなのでした。うーん酔っ払ってんな。














さて、わりと真面目なこと書いたのであとはゲーム日記でも。なんだか非常に眠いですよ。同窓会の非じゃないのはアルコール度数の問題か。安い居酒屋の酒は薄いからなぁ・・・


んで本日紹介するゲームは年末ホリデーセールで購入したTerraria

2012-01-07_00001.jpg


2D版MineCraftとよく言われてるゲームです。セールの常連ですね。


気まぐれに買ってみました。ちなみにこちらも残り3垢分残ってます。


2012-01-07_00004.jpg

このゲーム、見たまんまなわけですが2Dになった分建築要素なんかはMineCraftより劣っています。

そのかわり戦闘の面ではMineCraftよりも熱い戦いが出来るようで、マルチで大きな敵をフレンドと倒したりなんかも出来るそうで。


基本的に戦闘、建築、探索なんかの要素を持ったゲームなので好きな人はとことんハマれるゲームだと思います。


2012-01-07_00008.jpg


また昼夜の概念もあり、夜にはしっかりモンスター達が出現します。昼間はスライムくらいしかいませんねぇ。地下はまた別だと思いますが。


なので夜は家を作って篭り、地下に探索に行ったりします。


MineCraftはMineCraftで3Dでの良さがありますが、Terrariaには2Dなりの良さがあるもので。どちらも面白く、ハマれるゲームです。


2012-01-07_00010.jpg

昼間は昼間の間に地上でしか取れないものを採取してきたり、装備を作って夜だろうとなんだろうと出歩いてみたり、ひたすら地下を探索してみたりと冒険要素が強いと思います。


冒険要素が強い!と思っちゃうのはMineCraftをクリエイトモードでしか遊んでないせいかもしれませんが。あれ完全に建築ゲーになってます。サバイバル・・・?


2012-01-07_00017.jpg


ちなみにこの操作するキャラクターも最初にある程度はクリエイトで見た目を変更できるので面白いかもしれませんね。

まだソロプレイで装備すら作っておらず、世界は狭い状態でして。



MineCraftは定期的に飽きてハマってを繰り返してるので、友人共々MineCraftに飽きた頃にでもこちらに誘い招いてみようかと思います。



なんと言ってもアカウント余ってるからね!!

この調子でDDのゲーム紹介もして友達を引き入れなければっ!


まずはDDインストールから始まります





では今日はこの辺で。



コメント返信

>ゴリアテ

学校めんどくさすぎワロタwwww

もう卒業でいいよなぶっちゃけ


>じーぷ

衝撃すぎて吹き出した

高すぎだろどうなってんだよ・・・


>タマ兄さん

最高だぜっ!!

小食だから飲み食い放題は確実に損するでござる



















クリックよろしくー


さて、明日は学校やら会社やらの課題を蹴散らさなければ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日夕方に更新したから今日は昼にでも・・・と思ってたのに何故か日付変更ギリギリです。


というのもなんだか今日は1日寝てしまいましてねぇ。



昨夜の同窓会はとても楽しかったですが、お金が予想の倍額以上飛んでいきましてなんとも財布が寒い状態であります。




昨夜、まずは予定通り同窓会。


dousoukai.png

3500円高い高いと言ってた店です。2時間飲み放題+鍋やらおつまみやら


適当に席別れて座りましたが、結果的にはよく飲む人たちと全然飲まない人たちに別れてたと思います。


私は後者でしたねぇ。別に全然飲んでないわけじゃないんですが、静かに黙々といった感じのエリアです。


幹事の友人や、厳戒丸、人類君なんかはよく飲んで騒いで煽って飲んで絡んで飲んでのグループでなんだか物凄い盛り上がり。


一方私のいる静かなエリアは思い出話に花を咲かせたり、友人の奇行を見て微笑んでたりと、どちらにしても大変楽しかったです。



久々にこうやって会って話すと皆変わってたり、変わってなかったりで様々な種類の人間になっています。こうやって見比べると、自分は精神年齢かなり低めだなーとか実感しますな。だがそれがいいっ!

改めて自分を客観的に見ることの出来る場でもありました。



その後2次会と言いつつも全員参加で別の居酒屋へ移動。


2500円だと・・・!?


貧乏学生渋ってると社会人組が出してくれようとしましたが、そこは私も4月から働く身なので断っておきました。しかし社会人財力はんぱねぇ。

ここでもあーだこーだ騒いで終了。


最後に3次会でいつもの面子+幹事+勇茶の6人でカラオケへレッツゴー


帰宅したのは午前4時でした。


うーむ、なかなか濃い夜であった。


ちなみに一晩で消えたお金は7300円也。節制生活の賜物である・・・・!


まぁこんなもんでしょう。


こういう同窓会は今後はそこれそ10年後とかだろうし、とても楽しめました。次回が楽しみですなー。





しかし酔いもせず、二日酔いも無いのは、別に私がお酒に強いとかではなく単に胃の許容量が少なすぎるだけなんでしょう。

酔う量を摂取する前に胃が物理的限界に入るというなんともなお話です。














さて、ここからはいつも通りスーパーヒーローヒロインタイム感想です。


本日寝すぎたため頭が回ってない感凄いですが頑張ります。

まずはゴーカイジャー

gokai45.jpg

一番最後の大いなる力はカクレンジャーの大いなる力

カクレンジャーだけに隠れてたんだそうです。

カクレンジャーはレンタル屋でビデオを借りてきてもらって見てた記憶があります。私がテレビで見始めたのがオーレンジャーからなので、それより数年前までの作品は結構ビデオレンタルで見てたりするんですよね。


この忍者マンとやらもなんとなーく見覚えはあります。


そして今回はお正月というのも兼ねてだいぶぶっ飛んだ演出になっていましたねぇ。


gokai45a.jpg


ルカの綺麗な着物姿に


gokai45b.jpg


何故か和菓子職人になったジョー


gokai45c.jpg


そしていつもより豪快に周ってるトリとマーベラス


今回は敵も現れず、というか半分総集編でしたね。来週は忍者マンと共に戦うようなので楽しみです。



続いてフォーゼ

foze17.jpg

ついにメテオの中の人として学園に現れた朔田流星

名前がそのまんますぎるだろwwww


転校生として弦太郎達に接触し、あれこれ探りを入れてるようです。その指示はどうにも宇宙の衛星にいる橘さんなる謎の人物から出てるようで。

foze17a.jpg

橘さんが2人も登場するなんてっ・・・!

未だに校長の正式名称を覚えていません。

そしてこの橘さん、声が檜山さんである。



foze17c.jpg


にしても変身がカッコイイですね。隕石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。


メテオはフォーゼのようにスイッチあれこれ使わず、腕の武器でそれぞれ火星、木星、土星を出して戦うようです。


流星はとあるゾディアーツを探しているようで、そのためにフォーゼと協力したり離反したりと忙しいようで。



しかしそうなるとこれからのゾディアーツは毎回ラストワンを越えることになるのでしょうかねぇ?気になるところです。




最後にスイプリ


sp45c.jpg

メイジャーランドを襲撃にいったノイズをギリギリのところで止めるも、苦戦するプリキュア


そこにデカい図体引きずって戦艦音吉参上!!


主砲音吉砲を放つも、前回の決戦よりもパワーを増していたノイズに力負けしてしまい囚われる音吉さん

sp45b.jpg

そしてノイズに封印されてしまうことに


そして切り札である音吉砲を失ったプリキュア達はノイズに倒されてしまいそうに。そこをクレッシェンドトーンが救い、クレッシェンドトーンまで封印されることに。


sp45.jpg

なんだかとてもシュールである。

ハン・ソロ状態です。


sp45d.jpg

必殺の2人が封印されたことでピンチになりましたが、そこはなんとか巻き返しノイズをいい感じにボコってたらファルセットに邪魔されて終了。


ノイズは一時撤退してしまうことになりました。


どうやら決戦の場はここでは無かったようですね。



そして最後にCMとかでも封切りされたスマプリのエンドカードが

sp45a.jpg


なんかこう、スマプリが雰囲気的に早くないですかね。ハッピーセットといい。




そして番宣!動くスマイルプリキュアです。


静止画とはまた違った印象を受けますねぇ。ここでナレーターをやっているのは恐らく主人公でしょう。


声優発表されて主人公のふくえんさんって誰?と弟に聞いたところミジュマルだよと言われ、もうちょっとミジュマルっぽい声を想像してました。


ともあれ、スマイルプリキュアまで1ヶ月を切り、寂しいやら楽しみやらでなんとも複雑な気持ちです。



でも早く見てみたいですねー





では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

久々に会うのはいいものですぞ


>タマ兄さん

やっぱ中学生ですよねー!・・・あれ?

えりか大好き!大好き!


>じーぷ

つまり今頃どんちゃんやってるわけか

お疲れ様です


















クリックよろしくー


それにしても今日は寝すぎた。4時-13時半と寝て15時-22時と寝た。寝すぎだろ。


昼夜逆転生活のはじまりはじまり


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は夕方から同窓会があるために夕方更新となります。



今日は午前中に成人式がありまして、懐かしい面々と再会してきました。


私が住んでいる地方の同窓会は中学校ごとに集まって指定の会場で開かれるものなので必然的に懐かしの人たちに会うことになるわけです。


seizinsiki.jpg


男性陣は一部袴姿であとは私含めスーツ、女性陣はほぼ100%振袖だったのではないでしょうか。



朝5時までだらだらとゲームしたあと2時間半寝てゴーカイジャーを見、フォーゼを見、スイプリを見て最後にスマプリの番宣見てテンション上げて成人式へと馳せ参じました。

クラスごとにテーブル固まっていたので最長で5年ぶりに会う方々、最短だと数ヶ月ぶりの方々なんかと再会。


ちょくちょく個人的に会ってる友人はそれこそちょくちょく会ってるので見た目に劇的な変化がないことは当然承知していますが、他のクラスメイトは太ってたり髪染めてたりで結構様変わりしましたねぇ。




会場には2時間の滞在でしたが偉い人たちの挨拶諸々が僅か20分で終了し、残りは軽い食事&写真撮影タイムでした。


周りの人がみんなスマホだのコンデジだので私の一眼は非常に目立つ存在だったようで。写真係の人と間違えられました。


そんなこんなで、男子は大体覚えてて「久しぶりー!」な雰囲気だったんですが、女子はマジで分からんかったですね。



よく成人式で同級生だった女子に再会すると化粧と盛り頭で誰が誰だか分からないとは聞いてましたが、まさかここまでわからなくなるとは思ってもいませんでした。

髪が黒く、髪型まで当時と似たような人ならわかったんですが、うんこ色した髪をコテコテに盛ったヤバイ化粧の御方は結局誰だか分からなかったなぁ・・・


あと顔を覚えていても名前が出てこない症候群。これはキツいですね。



seizinsikib.jpg


しかし中学校の成人式及び同窓会に普通に参加出来るあたり、中学生時代は結構まともな人間関係してたのかなーと思ったり。


高校の同窓会とか招待来てもボッチすぎて行けないですもの


女性陣にも結構声かけられましたし、中学生の時はそれなりに存在感あったんでしょうかね?


まぁ身長も髪色も髪型も全く変わらず、ちょっとやつれたくらいですから当時とほぼ変わらない見た目です。そのためすぐ誰だか分かったっていうのもあったのではないでしょうか。



そして住所が変わってて届かなかった5年前からの20歳の自分へ宛てた手紙も会場にて手渡しされて帰宅後読みました。


なんというか、5年前のブログの記事の文章そのまんまのような雰囲気で笑ってしまいました。内容もそこまで痛いと感じなかったあたり、現在進行形で痛い存在なのかなーと思ってみたり。


ついでに手紙の裏面には大量の寄せ書きもありました。なんというリア充!





どうにも中3の時の皆からの私の印象は「オタク」そのものだったらしいです。うーん結構ライトだと思うんだけどな。今はプリキュア大好きです。


そして女子連中の寄せ書きからは何だか良くわからないキーワードも出てきました。

「ゆりさん」


「奥さんの名前はゆりさんだよね」

「ゆりさんとお幸せに」

などなど意味不明な寄せ書きがあります。


yurisan.jpg


ゆりさんと言われてもハトプリのゆりさんしか思い浮かばないのですが、当時の冷やかしかなんかなんでしょうなぁ。

クラスにそんな名前の人はおらず、二次元キャラにもおらず、つまりそういうノリだったのでしょう。


うーん、当時の私ってば大分アクティブオタクだったようです。



中学3年生なんてそんなもんでしょうか。



とにもかくにも、時空を越えて手紙が届いたり、懐かしい面子に会ったりしてなんとも妙な気分になった成人式でしたとさ。



この手紙は地味に面白いので三十路になった時用に、20歳のうちに何か仕込んでおこうと思います。

このブログ自体がタイムカプセルといえば、それっぽい存在ではあるんですけどね。



そんなこんなでそろそろ同窓会の時間も近づいてまいりましたので本日はこの辺で失礼いたします。















クリックよろしくー


成人式、これも1つの節目ということで4月から社会人になるにあたり何かこう気持ち引き締めな感じでいきたい所存で。

ま、同窓会の感想なんかは後日の記事で書きますかねぇ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり日付変更前更新になってしまっておりますが、これ明日は夕方に更新したい感じですね。



さて、バイトからも解き放たれ、今日は1日ゆっくりするぞー!と思ってたのですが友人がカラオケ奢ってくれるというので行ってきました。


もちろん起きたのは昼過ぎです。遅刻ですねー。後から参加したら1名寝てて3人で歌い回してたら参加から3時間後、フリータイム中だったんですが店が混んでいたため追い出されるというなんとも締まらない終わり方にて終了しました。

うーん、まさか強制終了させられるとは思ってなかったぜ・・・




帰宅後はNHK教育の日常再放送なんかを見てました。そしてネットなんかを見つつ眠りに落ちていつの間にか23時ですよ。

eterenitijou.jpg


休みというのはあっという間なもんですな。仕事してる1日と家でグダってる1日の流れる時のスピードが違いすぎます。


それはさておき今日の記事どうしますかねぇ。最近はネタに困りません。フランス日記ストックが嫌なほどありますし、最近Steamで買ったゲーム記事なんかは結構楽しいです。



そんで今日は適当にフランス日記でも書こうかと。好きな気分で書いて疲れたらブツ切りで次回へ任せるという素晴らしい手法が取れますので。




パリ活動3日目

この日は大人数で移動です。8人移動ですな。



私達はこの日ランチクルーズを予約していたのでそれまでの暇つぶしとしての団体行動です。


004b_20120107230044.jpg


とりあえずエッフェル塔行くかということになり移動中。パリの火だかなんだかです。アサヒビール本社のアレよりカッコイイですね。


大した大きさではありませんでした。


そういえば話は変わりますがこのフランス日記、基本自由行動時間での外出中のことしか書いてないのは写真の問題でもあります。一眼は確かに素晴らしいですが、取り回しに関してはコンデジには勝てませんからねぇ。


基本写真を頼りに記憶を手繰っているのでホテルにいる時やら食料品買出しなんかはどうにも記憶が・・・


一応毎晩楽しくやってました。主にネットしてましたが。



んで話を戻しまして


016b.jpg


この日は昼過ぎまで晴れてたんですが夕方から結構雨でしてねぇ。朝は雲がありません。


相変わらずパリの建物は美しいですね。MineCraftで再現したくもなりますが、こうまで装飾が細かいとなかなか再現出来るものではありません。

ここら辺、やっぱり本物見ると違うなーと思ってしまいます。ディズニーシーに散々行ってるのでそれっぽいものは見たことがありますが、やはり壁面に絵で描いてある鼠と実際に彫ってあるパリとじゃ大違いですね。


027b.jpg


一体誰の仕業なんだ・・・・!


パリ市内、上を見上げれば建物こそ綺麗ですが下に目を向ければこんなのが結構あります。地下鉄は駅から駅の間のトンネル内至るところにスプレーで落書きされますしね。むしろされてない区間がないというべきでしょう。


地面もわりと汚かったりします。ここらへんは外国ですなー。


030b.jpg


んでエッフェル塔、わざわざ長い距離歩いてます。もっと近くに駅もあったんですが、やはり景観見ながら歩くのも捨てがたいですからねぇ。そんな理由で歩いてた記憶はございませんが。


この日は本当に空一面雲もなく町並みが綺麗に見えました。シャイヨー宮もこの通りです。


風も弱く寒さも大したことなく、前日のあの苦労はなんだったという感じで。


037b.jpg

んでこれがエッフェル塔周辺に出てる出店です。日本でいうとお祭りの屋台的存在だそうです。


店1軒1軒はかなり大きく、作りもしっかりしています。クリスマスシーズンですのでいたるところで見かけましたね。

エッフェル塔周辺もですが、シャンゼリゼ通りには物凄い数の店がありました。


食べ物屋よりも雑貨メインが多かった気がします。


038b_20120107230011.jpg


そしてエッフェル塔の根元到着!!人大杉だろwwww


この日は休日だったんだっけか。どうだったろうか。土曜日?日曜日?とにかく人が多かったです。


前日にここまで来ておいて何故根元に来なかったんだろうと思いつつも根元で写真撮影なんかしたり。


その時いた皆で円陣組んでエッフェル塔の真ん中からカメラ上に向けて写真撮りました。個人的にはかなりベストショットだと思います。
載せられませんが


あとはエッフェル塔写真いろいろ


040b.jpg


根元から見上げるように撮れるのは素晴らしいですね。

建築美が窺えます。


041b.jpg


これもかなり体に無理させて撮ったり。バリアングル液晶付いてるといえど、こういうところはファインダーごしに撮りたいもの。

というかライブビュー使うと電池がですね。バリアングル活用はフィギュア撮る時で充分です。


046b_20120107231445.jpg


そしてここが恐らく中心部からの真上の写真

広角レンズry


この根元に群がっていた人々は何も私のようにエッフェル塔を見上げて写真を撮るためにいたわけでなく、4本の足から展望室に向かうエレベーターに乗るために並んでいたのです。


4本の足にはそれぞれ1台ずつエレベーターがあり、入場料を払って展望台へ行けます。確か10ユーロくらいだったかな?


あまりの行列っぷりと安いとは言えないお値段、ついでにランチクルーズの時間も迫っていたためここは見るだけに留めておきました。


そしてここでランチクルーズ組、その他に分かれて行動です。



ランチクルーズとはセーヌ川を船に乗って優雅にランチしようという代物で日本から予約しておきました。5700円の高級ランチです。

というわけで早速船着場へ向かうと・・・


060b.jpg


謎のセグウェイ集団が道を阻んだのであった・・・・!!




続く




以上、コメント返信


>ゴリアテ

わたしゃ正月早々鼠から帰宅時に高速爆走でしたよ

逆にいえばこういう機会以外で乗らないんだよな。早くデロリアンで通勤したい。

















クリックよろしくー

明日はいよいよ成人式。

式自体は恐らく何も楽しくはないだろうが、夕方からの同窓会は楽しみである。3500円である。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



非常に眠いですが今日も頑張って日付変更前に更新です。



なんだかんだで年末年始の会社でのアルバイトも本日の業務を持ちまして全日程無事に終了し、お疲れ様でしたーというわけで私の残り1週間の穏やかな冬休みが訪れようとしています。


いや、来週も会社行くんだけどさ



帰りにフェスタ寄ってきましたが無収穫。金がない。いや、たんまりと稼いだんだが無いんだな。まだ振り込まれてない。



一応時給800円で1日8時間*9日間やったので最低でも57600円は入りますひゃっほい\(^o^)/


交通費で4000円くらいかかってるから支給額は6万越えますなー。素晴らしい臨時収入です。頑張った甲斐があったというものだ。

これで入社までは安泰です。まぁ相変わらず同窓会の飲み放題は高いなーという思いは変わりませんが。




さて、昨日はお手軽ゲーム日記でしたので今日はフランス日記にしますかね。もう解放されましたし。



前回からの続き。行動2日目午後のお話。


128b.jpg


コンコルド広場に別れを告げセーヌ川のほうへ向かいます。シャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門に行っても良かったのですが、それは後日ということにしておきました。


143b.jpg


セーヌ川到着。

セーヌ川には無数の橋がかかっていますが、どれもこれも装飾が綺麗で見ていて飽きないですね。


日本の無骨な橋もいいですが、フランスの見た目華やかな橋もなかなかいいものです。


157b.jpg


そして橋を渡った反対側の岸にはパルテノン神殿その2があります。


これ、コンコルド広場を真ん中にして対にして建っているようですね。パルテノン神殿はどうやらたくさんあったようです。



ちなみにこの橋を渡っている最中におっさんに日本語で話しかけられました。新手のスリかと思ったら面白外人だったようです。


149b_20120106232029.jpg


そして橋からの眺め。

この日は曇ったり日が出たり忙しい1日でしたが、どちらにせよ景色は綺麗でしたね。


150b.jpg

風が強かったものだから雲が凄い勢いで流れていって時折太陽が顔を見せた時に光がパリの街に差し込んで幻想的でしたねぇ。


152b.jpg


んでさっきから風景撮ってるとどんどん迫ってくる船が


154b.jpg


なんと警察でした。川をボートで駆ける警察なんぞ始めて見ましたよ流石はパリですね、寒そうです。





気を取り直して


セーヌ川を渡って一体どこへ向かっているのかといえばフランスの名所の1つ、エッフェル塔です。


135b.jpg


パリ市内の建物は皆一様に高さが制限されているようで、エッフェル塔は飛びぬけて大きいので目立ちます。東京タワーよりちょっと小さいくらいですから、それがドーンと建っていると遠くからでもよく見えますね。

これが見えるだけでなかなか辿りつかないんですけどねぇ。



さて、ここからガンガン歩きます。というか既にデパートから相当な距離歩いていて足がダルダル。


なんかこのまま地下鉄乗ってホテル帰ろうぜ的流れになりそうだったところを私が必死に阻止して歩かせました。だってエッフェル塔行きたかったんですもの。


162b.jpg


道中、一際美しい橋。飾りがめっちゃ豪華!

背景にワールドバザール(仮)が見えます。


168b.jpg


上記写真の突き立っていた像の根元まで来て撮影。どのくらいの高さがあったかというと、見上げるくらいの高さです。具体的な数字が出てこないなぁ。私の学校くらいはあったと思うので地上8階建てくらいではないでしょうか。


そしてこの橋の通りから遠くに見えるは・・・


171b.jpg


なんだありゃ


あれがかの有名なベルサイユ宮殿か?と思ったのですが地図を見るとそうでもなかったようです。じゃああれは一体なんだったんでしょう。

でもすごい見覚えがある気もします。


ここから更に歩くこと20~30分

179b.jpg


やっと根元に辿りつきました。でけー!

見上げると目の錯覚でこちらに倒れてくるような感覚になり思わずおぉっ!と声を上げてしまったほどです。


ここまでの巨大建造物を見上げる機会はあんまりないですからね。


186b.jpg

サンタさんもぶったまげてます。


クリスマスシーズンということで根元周辺には出店がたくさんありました。周りの人はエッフェル塔のほうを見上げてカメラ構えたりしていて、こりゃスリにはいいカモだなーとか思ったり。


187b.jpg


真ん中くらいに展望室があります。あと名前も刻まれていたり。名前なのか?よくわかりませんが、茶色一色でいい味出てました。

193b.jpg


真正面見上げ


ここでも広角レンズがあれば・・・と思ってしまいましたね。デカいもの撮るにはもってこいです。刻んで撮って繋げてパノラマ写真っぽくするのも考えましたけどねぇ。


そしてここで何故か根元に近づかずに遠ざかります。後日もう1度訪れることになるエッフェル塔ですが、根元クローズアップはその時にでも。


201b.jpg


目指すはシャイヨー宮です。

ここがエッフェル塔を見るには一番いい場所らしく、1日目の10分間の滞在の時もここにバスでつけましたからね。またセーヌ川を渡ってひたすら歩きます。



そしてシャイヨー宮に辿り着く頃にはちょうどいい具合に雲も晴れ、夕日が差し込む素晴らしい景色に


210b.jpg


1kmくらいは離れてますかね。ここからならまっすぐ直線にエッフェル塔を何の遮蔽物もなく見ることが出来ます。


ただ写真撮る場合だと観光客が遮蔽物になります。


そして私はここで一番撮りたかった写真を撮ったのです。友達に行く前から指示し、実際に友達を撮影して角度やら構図やら指示して撮らせた渾身の一枚・・・・!


233b.jpg


素晴らしいじゃなイカっ!


エッフェル塔を手に乗せるとかよくあるパターンなのは置いといて。顔隠す画像で台無しですが、本人は笑顔です。目がアニメ並みに細い笑みになってましたが。


んでこの写真に一体どんな意義があるかというと、これまた映画ハトプリの話になりますね。


映画始まった直後、つぼみが販促用おもちゃハンディカムでえりかを撮影していたシーン、そうあのシーン。


001b.jpg


完全に一致っ・・・・!!


パンフレットにある通りシャイヨー宮から同じような角度で撮影。これがフランスで行うべきミッションのうち最重要科目であった。

これで私は満足したのであった。


撮影してくれたゴリアテ殿には圧倒的感謝を。


これで満足した私は地下鉄にてホテルに帰ったのであった。2日目、終了。



2日目はかなり歩いたのでホテル帰ったあとは爆睡でした。うーむ、聖地巡礼出来て素晴らしい1日であったぞ。



では今日のフランス日記はこのあたりで。活動3日目に続く・・・・





コメント返信

>厳戒丸

頑張るでござる・・・!


>じーぷ

3ドルになります


>ゴリアテ

これに似たDDが3垢あるんだ買いたまえ

協力プレイだぞ!?


















クリックよろしくー


なんか真面目に11時頃から書いてたら普通に0時過ぎてワロタ

今日も時空超越かぁ・・・

DメールならぬDブログである


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


「夜更新にすると寝ちゃったら日付跨いじゃったりするんですよねー」を有限実行する男です。



でもこの記事書き始めが日付変更前なので私の都合によってこの記事は5日に投稿されますっ!!




いやー、今日は思いのほか眠くてですね。



夕飯まだかなーまだかなーと思いながらネット見てたら寝てました。今リビングに行ったら夕飯を作ろうとした痕跡すらなかったです。悲しいです。


さて、昨日は6時間弱睡眠で仕事に挑みにかかったわけですが、思った以上に体が回復してなくてですね。仕事中も眠かったし、やはりショートスリーパーになるには慣れが必要のようです。そして1日寒かった!


おかげ様でだいぶ疲れが貯まってしまい、本日帰宅後ばたんきゅーというわけでございます。面目ない。


というわけで、フランス日記は体力使うので今日は簡単にゲーム日記にしておきましょう。


2012-01-03_00002.jpg

今回ご紹介するのは先日のSteamホリデーセールにノリで勝ったOrcs Must Die!です。

略してOMD


前にも書いたとおり、アクションタワーディフェンスなゲームです。


何故か完全日本語吹替えローカライズがされており、主人公がめっちゃ喋ります。

2012-01-03_00004.jpg


オークは扉の向こう側からやってきます。罠などを設置して自分が守る拠点を通過されないようにするのがゲームの目的。

拠点にはポイントが一定数用意されており、1匹オークが通過するごとにポイントを失います。

ポイントがゼロになったら自分の負け、凌ぎきったら自分の勝ちというわけですね。

2012-01-03_00006.jpg


そしてこのゲーム、罠設置だけで凌ぎきれるほど甘くはありません。主人公にも攻撃手段が用意されており、こいつでガンガン攻撃してオークを自らの手で葬り去ります。


罠で足止めや火力強化、経路設定をしつつステージの構造なんかを活かしていくのはタワーディフェンスゲームの部分。そして自分の手で敵を倒していくのはアクションゲームの部分ということになります。

倒すごとにお金が手に入り、どんどんトラップを仕掛けることが出来るわけすな。


2012-01-03_00008.jpg


そしてこのゲーム、何故かヘッドショットがあります。主人公は遠距離武器としてボウガンっぽいものを使って戦いますのでヘッドショットが用意されたんでしょうかねぇ。

一応鉾的な武器も用意されてますが、主人公が打たれ弱いのかオークがやたら強いのか、近接攻撃しにいくと結構ボコられます。なので私は基本遠距離での勝負ですね。


まだまだゲーム序盤なので使えるトラップも少なく、ゲームの本質を見極めてないかもしれませんが、これはなかなか面白いゲームです。

TDゲームの頭を使う部分とアクションゲームの爽快さが合わさった、今までに遊んだことの無いジャンルでしたね。


2012-01-03_00010.jpg


ゲームに勝利すると主人公が奇怪な踊りをしてくれるのもポイントです。



OMD、日本円換算で300円しなかったのでいい買い物でしたなぁ。これと似たゲームでDungeonDefendersも買いましたが、そちらはまだ身プレイかつやる友達がいないので3垢分残ってます。

OMDがいい具合に遊べたら布教活動開始して友達と遊びますかね。




あとはやったゲームといえば借りてるDeusEx


酔うからと30分単位でチョコチョコ遊んでますが、RPGの要素が予想以上に大きくて一体いつ終わるんだこのゲームは状態。

deb.jpg

最初のミッションを不完全燃焼な感じでクリア後、初めて街に出てみたら結構広くてびっくり。


階層も結構あるので町全体を把握するのに結構かかりそうな予感です。


メインミッションほったらかしでサブミッションの消化に全力だったりするので、ストーリーが終わる気配がありません。


こうやってサブミッションに行ってしまうと時間のかかるゲームなんですかね。オブリなんかはよく「メインだけやればすぐ終わる」なんて聞きますし。

借りたからには隅々まで楽しみたいのでクリアまで長く楽しませていただきたいと思います。




というわけで今日のゲーム日記はここら辺で


んで最後に小話


本日同窓会の最終連絡が来たわけですが、これがまた参加費高くてですね。いや、世間一般からしたら普通、または安い部類に入るのでしょうが、飲み会とか行かないので高く感じちゃうビクンビクン


近所の店で飲み放題2時間3500円也


食い放題飲み放題系は小食なので損をするんですよねぇ。まぁ、かと言って同窓会でチマチマ注文するとかありえませんし。

しかしどうせなら同じ店のお好み焼き食べ放題1680円のほうがお財布に優しかったかな。+1ドリンクな感じで。





成人式まであと数日。同窓会は非常に楽しみだったので、この際料金は忘れて楽しみますかねぇ。少なくともバイトでの前店長を送る会で徴収された3500円より圧倒的に有効な使い方でしょう。

でも3500円・・・グスン


やばいですね、貧乏性ですかね。パーッとやってきます。




ではコメント返信


>タマ兄さん

ツール・ド・フランスですね

パリ市内ではキックボードやらローラースケートやらで石畳攻略してる人がたくさんおりました

にしても自転車選手ぱねぇ・・・


>ゴリアテ

この季節に日焼けとは羨ましい限りだな

いつかシンガポール行ってみたいですねー


>じーぷ

友達かっこよすぎワロタ

フランスなら高確率で英雄になれます。しかし国によっては反撃されてヘッドショットです^o^

じーぷのは焼く前から真っ黒だろ!?





















クリックよろしくー


明日でバイトも最後です。頑張ってきましょう。


そして日付跨ぎしないようにっ・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり夜です。寝る前に更新しようかなーと思っていたんですが、なんだかとっても面倒だったので夜更新に移しました。


これ帰ってきてすぐ更新してるからいいですが、ちょっと油断するとベッドで寝落ち→日付変更のパターンに入りますね。気を付けませんとな。



さてさて、今日から仕事始めの方も結構いるかと思いますが私もバイトを朝から頑張ってきました。


慣れたせいか体感の時間経過は結構早かったですが、やはり疲れますねぇ。1日全力で働いて、帰宅後全力で遊んで、6時間睡眠で全快。そんな体が欲しいです。




んで今日はお手軽にゲーム日記・・・と思ったのですがフランス日記がほったらかしだったのでそっちにしましょう。これ結構面倒なんだよね。


さて、前回は確か行動2日目の午前中くらいまで書きましたかね。

デパートの食品売り場まで書いたはずです。



デパートを一通り物色した後は最上階でランチです。やたら高かったですが、東京の一番デカいデパートで昼飯食ってると思えばそんなものです。


043b.jpg


これが私のメインディッシュ。メインディッシュしか注文していませんが。


パスタですね。メニューすら読めないのでジェスチャーで注文しました。これがまた美味しいこと美味しいこと。そして見た目よりもかなりボリュームがあったためこれだけで腹一杯。


デザートにプリンも頼みました。


046b.jpg


このプリンがまた絶品モノでしてね。恐らく人生で食べたプリンの中で一番美味しかったのではないでしょうか。超美味です。


このプリンのためにまたフランスに行ってもいいかなーくらいのレベルでしたね。まぁ探せば日本にもこのくらいのプリンはあるでしょう。


さて、昼飯食べて満腹の私達一行。デパートを出たところでスリに遭遇しました。


スリにあったのは友人なのですが、いきなり中東系女性数人に囲まれなにやらやられていたのを別の友人は発見、救出。

私も救出に向かい、内1人を突き飛ばして退路を作りすたこらさっさと逃走。突き飛ばしたのが気に入らなかったのか後から蹴りもらいました^o^


これがフランスでの初スリ遭遇でしたね。友人はウエストポーチ装着でしたが、いつの間にか空いてたというのだから油断なりません。ポーチには水しか入ってなかったのでスリざまぁwww状態でしたが。



そんなスリに会いつつ当て所も無くフランスの町を散策することになったのです。元々この日は予定も無かったですしね。



061b.jpg


フランスの町は建物が美しいです。日本人視点での話ですが。

しかし道が狭く、建物が密集して建っているため圧迫感はかなりありますね。


交通マナーもマナーのマの字もあったもんじゃないようで、どこもかしこも写真のような状態でした。


そして歩くこと30分。道中に通称署名スリを華麗にスルーしつつルーブル美術館に到着しました。


081b.jpg


三角形の透明ピラミッドです!メンインブラックの1作目だか2作目だかで登場してた気がします。そういえば3やりますね、楽しみです。


ルーブル美術館はとにかく巨大でした。コの字型になっていて、庭園内には自由に入ることが出来ます。


今映画ハトプリのパンフレット見たらこの庭園は「チェイルリー庭園」というらしいです。


075b.jpg


そして庭園の真ん中に建っていたミニ凱旋門。ルーブル美術館正面からミニ凱旋門、コンコルド広場のオベリスク、シャンゼリゼ通りを突き抜けて本門の凱旋門まで一直線になっています。
なのでミニ凱旋門を覗くと遠くに本物の凱旋門が見えますね。


085b.jpg


このミニ凱旋門、ミニだからと侮るなかれ。各部の彫刻もかなり凝っていて、小さい分本物より見やすく写真も撮りやすいです。


095b.jpg


凱旋門の内側の彫刻も素晴らしい出来です。



ルーブル美術館の庭園にはこのミニ凱旋門の周りにもたくさんの彫像があり、どれも味があっていいものばかりでしたね。



さて、ここからはその彫像群を眺めつつコンコルド広場の方へ向かいます。


099b.jpg


途中物凄い禍々しいものを見つけたので、皆で記念撮影しました。


そういえばこの時は風が強く、雨もパラついていたので非常に寒かったですねぇ。


フランスは雨が数分毎に降ったり止んだりで、異国迷路のクロワーゼに書いてあった通りだなーとか思いつつ雨が止むタイミングで写真撮影してました。


107b.jpg


そして見えてきましたオベリスク!!

コンコルド広場の真ん中に突き建つ一際大きな物体です。また、背景にディズニーランドのワールドバザールの元になったものと思われる建物が見えますな。ここは行ってませんが、何の建物だったんだろうか。国旗はためいてるから、きっと国の機関なのでしょうかね。


115b.jpg

さて、このコンコルド広場、広場というにはちと狭い気もする場所で、道路に囲まれた中州になっています。


ここでも署名スリに追っかけまわされましたが、流暢な日本語で罵倒したら去っていきました。


112b.jpg


このオベリスク像があるこのコンコルド広場こそが映画ハトプリのロケ地のなかのひとつです。


オリヴィエがデザトリアンにされた時に使われたのがこのオベリスク像ですね。映画の中だと、とてつもない巨体だったのでどんなにデカいのかと胸をワクワクさせていたのですが、実物は結構小さくて少しがっかりしました。いや、デカいんですが、想像してたのが大きすぎてね。


118b.jpg


このオベリスク像、土台の説明を見ると図だけで分かる簡単さ。


エジプトの遺跡から引っこ抜いて船で運んできてここにぶっ建てたのさ!というのが伝わってきます。


オベリスク本体にもおびただしい数の文字が刻まれていますが、生憎古代エジプト文明の文字はさっぱりなのでなんと書いてあるかはわかりません。


117b_20120104200327.jpg


いやぁ、しかし美しいですね。


まぁエジプトのものなんですけれども。そこら辺は歴史の問題ですね。



そんでコンコルド広場から見えるものがもう1つ

119b.jpg


噴水の写真にも写ってましたが、これはホテル・クリヨンという名の超一流ホテルだそうです。だそうです、っていうのは映画ハトプリのパンフレットに載ってるっていうことなんで実際どうかはわかりません。

外から見る限りホテルには見えなかったんだがなぁ・・・


ここ、ブロッサムがオベリスクデザトリアンと戦い始めた時にマントつけて飛んでくところなんですね。


うーむ、ばっちり撮れててよかった!


そういえばサラマンダー男爵が座っていた彫像はどれだったんだろうか。パンフに載ってないからすっかり忘れていたが、見た彫像の中にあったかもしれません。


126b.jpg


広場中央、オベリスクと噴水を背にしてホテル・クリヨンで挟まれた通り。奥にあるのはパルテノン神殿っぽい何かですが、何だったんでしょう。

たぶんパルテノン神殿のパクりです。



というわけで映画ハトプリのパンフレットをガイドとしつつ、私達一向は次なる地へ向かうのであった・・・




続く



コメント返信


>ゴリアテ

おかえりなさいまし、あけましておめでとう

シンガポールで一山当ててきましたか?


>じーぷ

コしか合ってねーぞ!

漏洩しすぎて特定余裕だな・・・・




















クリックよろしくー

フランス日記労力が凄まじいね。終わる気配がないので1月中に適当にバラ撒いていく予定ですのでお楽しみに。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はゆっくり昼まで睡眠、寝正月でございます。


また明日からバイトが始まるのでゆっくり出来るのは今日までとなりますが、幸い冬休みは15日まであるので成人式終えてから1週間くらいはまた余裕ある期間が出来ますかね。


その期間こそ最大活用してあらゆる積みを崩すべき期間っ!頑張ります!




さてさて、今日もあまり書くことはないのですが・・・


結局昨日の最後のSteamアンコールセールでドサドサと買ってしまいました。

WS003392.jpg

まず始めにOrcs Must Die!を75%OFFの3.74ドルで購入。

スレ見てたら面白そうだなぁと思いPV見てこりゃ面白そうだと思い購入。でも一番の決め手はやっぱり安さです。恐ろしいっ!


そしてセール終わるギリギリに更に追加であれこれと

WS003389.jpg

DungeonDefenders、StarWarsBattleFrontⅡ、Terrariaと3つ買って終了。


DDとTerrariaに至ってはマルチプレイしたいからと4pack買いました。学校の友達に押し売りして皆で遊びます!!


ゲーム代金徴収すれば安いものです。逆に売れなかった場合・・・まぁ大した出費ではないですね。


というわけで見事に積みゲーが5つ増えたホリデーセールでした。今はお金持ってないから物欲に抑制をかけられているが、今年のサマーセールでは暴走しないように心がけておかないとな。

なにせ昨年のサマーセールで買ったゲーム達が全くクリア出来ていないのだから!




で、昨夜はこれら買ったゲームで遊んだかというとそうでもなく


WS003391.jpg


ちょっとマインクラフトで遊んできました。


毎日サーバーだけは建ててるんですが、その建ててる本人が全くそのサーバーに関わってないという不思議な状態だったのです。

んでなんだか友達が多めにログインしてたので私も久々にログインして家を建てました。




完成した家に友達を招き、上空から家を眺めていたら部屋の真ん中に設置したいかにも怪しいスイッチを友達が作動させたもんだから家もろとも周囲一帯消し飛びました。いやーあれは笑い死ぬかと思ったわ。






そしてマインクラフト一通り楽しんだ後は価格.comに入り浸りまして

WS003394.jpg


まだ高いですねーHDD


と言いますのもHDD容量が危なげでSteamで買ったゲーム何もダウンロードしてないんですよね。

既に残り容量は1割程度なのでパフォーマンスの低下が懸念されてますし、そろそろ欲しいなぁと思い始めて早3ヶ月。タイの洪水の影響で爆上げ状態だったHDD価格もそれなりに下がってきましたが、やはりまだ高い。


3月くらいまで粘れればいいもんですが、値下がりが渋いのでさっさと工場完全稼動でガンガン生産してほしいものですね。


WS003395.jpg


そして値下がり渋いといえばこれ


PCケースです。PC組み直した直後、爆熱爆音PCと化してしまったのでサイドパネルを開きっぱなしで生活している現在。

そのとき探して一目惚れしたPCケースなわけですが、そろそろいい値段じゃね?と思い久々に見てみたら1000円くらいしか値下がっていなかった!

そりゃ値下がる要素が皆無に等しいPCケースなわけですが、それでも2万切っててほしかったなぁ。


一応暑い季節が来るまでには着せ替える予定ですので、それまでにある程度値下がっててくれると嬉しいのですがねぇ。





こんな感じで、今後の出費を考えつつ積みゲーを増やした正月でしたとさ。



明日からはまた忙しくなりそうなのでパリな日記更新に戻ります!3日間だけですが、その3日間が長いんだよなぁ・・・




では今日はここら辺で

コメント返信

>ケンタさん

もしかして:じーぷさんですか?


















クリックよろしくー


明日は朝早いから早く寝なきゃならんのに起きるの遅すぎたなぁ。とりあえず今日もまったりですな。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気の抜けた2012年の初更新から1日、ようやくいつもの調子に戻った具合です。


しかしまだ新年という実感は湧かず。昨夜録画した紅白をずっと流していたので、気分的には年末の方が近いですかね。



そして年が明けて2日目の今日は早起きして朝からいろんな事をしておりました。



貯まったアニメを消化したり、ネットを見たりから始まり明け方には年末に友人から借りたゲームをやっておりました。


deusex.jpg

DeusEx Human RevolutionのPS3版です。


ちょうどSteamでも安売りしてた作品ですね。一応日本語音声でローカライズされています。スクエニですけど、そこまで悪い評判は聞いてませんね。


最近箱○を手に入れて一緒にギアーズやって今頃海外でのんびりしてるであろう友人がシュタゲだーりんを貸してくれというので、ならばそちらも見合うものを貸してくれたまえと頼んだら出てきたのがこのソフト。



個人的にかなり気になっていたソフトでしたので二つ返事で交換となったわけですが、これ修学旅行前に借りたモノなんですよね。

旅行中は当然出来ず、帰国後は風邪で寝込み、風邪が治ったらバイト三昧、年末年始は鼠へ連行、ってな感じでずっとお預け状態だったものにやっと手をつけられたということです。


de_20120102133407.jpg


内容は一人称視点のスニーキングアクションといったところでしょうか。別に隠れずに皆殺しにすることも出来るので一概にスニーキングと言うにはどうかとも思いますが。クエストや通貨の概念、装備品強化なんかもあるのでRPG要素も含まれた感じになっております。

こういうスニーキングアクションというのはアサクリくらいしかやったことが無く、しかもアサクリは無双してた方が楽という状態だったため、実質初スニーキングかと思います。死体を隠したりとなかなか面白いことも出来るのがいいですね!



世界観や設定なんかも私好みのSFチックなもので、主人公のアダムもイチロー似でカッコイイです!


とりあえず入社前までには頑張って終わらせようと思います!




で、朝はそんな感じで爽やかにゲームしておりまして10時くらいにお出かけ


コジマ行って弟が新春特価でPS3購入してました。てかコジマ人いねぇ・・・


ついでにティッシュ1パック100円だったので3つ買って更についでに久々に携帯コーナー覗いてみる。


185.jpg

パンフレット適当に貰ってきた

と言いますのも、私もそろそろスマホが必要かと思いまして実際に触ってきたのです。docomoだけですけども。



今年の7月くらいにiPhone5が出るとかいう噂があるのでそれまで待っても~とか思ったりもするのですが、どうしたもんでしょうかねぇ。


とりあえず貰ったパンフレットの機種は実際に触ってきました。acro触って「何これカクカクwwwwwスマホってこんなんなのかwwww」と思ってたら店員に新モデルコーナーに案内されてそっちの機種触ったらヌルヌル動きました。


とりあえずブラウジング快適なやつが欲しいですよね。春モデルっていつ出るんだか知りませんが、それまで待つのもありでしょうか。何が出るのか知りませんが。そろそろ調べ始めて買う準備いたしませんとな。幸い金はあります。




「今日のプリキュアボイス」が終わり、もはや耳のスピーカーが壊れてる現携帯に用は無くなりました。別に縛りもなにも無かったですが5年使ったのでそろそろ買い替え時でしょう。



一体どれを買うべきなのやら・・・


スマホ買って何すんの?って話ですが、通勤中の電車の中やら会社の昼休み時間という短い時間の中でサクサクネットが見たいです。それだけです。よく考えてみたらマジでネット一点だけだなー。メールあんましないし、電話なんて更にしないし。


メール、電話以外の機能は現携帯でも全く使わないのでいらないですな。

お財布ケータイやらワンセグのことです。



その後


ベルモ内ユニクロの新春セールに向かい今日のメインディッシュを獲得


184.jpg

新☆スリッパ

安かったです。


あとついでに28インチのズボンってのはどんだけ細いのかと試着して飯買って帰りました。


28インチベルトなしでぴったりってところでしたなー。たまには服でも買おうと思ったので穿いてみたわけで、買うかどうかはまだわからんです。一応バイト代が入った後ならスマホ、自転車、PCケース買ったあとでも若干余裕があることが分かったので会社通うための身なりでも整えましょうかねぇ。



というわけで、年明けから結構金使ってますが、恐らく年度内は更に出費が激しいと思いますので節制していきませんとな。



ではコメント返信


>じーぷ

その時間は絶賛高速道だったわケンタァアアアアアア


>ウミさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします


>まっしぃ

今年の目標:末期を引退しないキリッ
















クリックよろしくー


さて、今日明日休んだらまたバイト地獄なので三が日中はまったりしてますかねぇ


んじゃ、さいなら~