どもー、こんちゃー。



本日も5日付け6日早朝更新な感じでして。


なんだか10時過ぎると眠くてですねー。朝起きる時間がどんどん前倒しになってきてるので問題ないと言えば問題ないですが。



昨日も研修でして、相変わらず学ぶことが多い状態ですね。まだまだです。


帰宅後は元気だったのでカオスヘッドでもやろうかと思ったんですが、ネット見て回ったら一気に眠くなってそのまま寝落ち。カオスヘッドが出来ないよおおおおおおおおお!!!!



しかし今日は金曜日!そう!今日行けば休み!!!



素晴らしいですね。木曜日からテンション上がり始めて金曜日の朝で更に上がり、仕事が終わった瞬間が恐らく頂点でしょう。

今日は新入社員歓迎会があるので帰るのは遅いですが、帰ったらやりたい放題というのは実にいいことです。今夜こそカオスヘッドやるんだ・・・!




そしてそしてここからゲームネタいきますよ


ファンタシースターオンライン2のお話です。


現在絶賛βテスター募集中のPSO2。これは私も少なからず興味がありまして、既に応募してあります。


そして昨日から一足お先にキャラクタークリエイト体験版が配信されております。

ダウンロードページ

WS003513.jpg

クリックで拡大して見れるので読んでください。説明はこの画像の通りですな。



キャラクタークリエイトの部分だけ抜き出して、ついでにベンチマークテストつけて遊べるようにした体験版ってことです。これは誰でもダウンロード出来ます。

更にこの体験版で作ったキャラクターはβテストでデータが使えるとかなんとか。これは気合入れて作らねばなりませんね!!


というわけで早速インストールしてみました。


WS003507.jpg

こんな画面が出てきてゲームスタート出来ます。



ちなみにWinShotでうまく撮影出来なかったのでスクリーンモードにしてデスクトップごと撮影するという強引な手法を使っているので、画面サイズは小さめです。


WS003508.jpg

ということでタイトル画面。ここから下の画像は全てクリックで大きくなります。




WS003509.jpg

まずはキャラクタークリエイトしてみましょう。


と言っても時間が無いので何も弄らず撮ってきただけですが・・・


WS003510.jpg


テンプレートで各10体ずつくらい、見た目が違うキャラクターが用意されているようです。


職業は3つかな?


WS003511.jpg


一番詳細な部分まで進むと左側のウィンドウにはかなり細かいキャラクリ設定が出てきました。


これらを1つ1つ丁寧に弄ることで自分が作りたいキャラクターが自由自在に作れるというわけです。それにしても設定項目多いですね。

この体験版だけでかなりの時間遊べそうです。




で、キャラクリはここらへんで終了。


明日の記事でもう1度弄りなおしたのを載せてみたい。今日は全く触ってませんからねぇ。



最後に付属のベンチ


WS003512.jpg

これも微妙なんですよね。

画面サイズ1280*720のウィンドウモードで、テクスチャ設定とかも弄ってないので標準あたりかな?


私のモニタは1680*1050なのでこの解像度でフルスクリーンでやってみたかったんですが、PSO2体験版を最小化するとWinshotに阻害されるのか強制終了されてしまうのです。


だから結果を載せるには、何か別のスクリーンショットを撮れるソフトを使わないとなぁ。



まぁとりあえず1280窓標準設定での参考程度になれば。





明日もっと詳しく書きたいと思います。自分のスペックとかも。簡単にしか載ってないからねぇ。





というわけで今日は時間がないのでここら辺で




コメント返信

>ゴリアテ

残念ながらEVEに割く時間が見つからないのだよ

PSO2βにでも申し込んでおきたまえ

















クリックよろしくー


さーて今週最後の仕事、というか研修頑張りましょう。


1日頑張ったら解放だ!




んじゃ、さいなら~