どもー、こんちゃー。



今日も気付けば寝る時刻が迫っております。



今日は1日眠くてしゃーなかった。結構寝たと思ったんだがなぁ。



そんなわけで今週も順調に研修が進んでおります。




んで今日の帰り、ヨドに寄ってみたんですが・・・


gaogaiga-_20120414234920.jpg


探し求めていたスパ金ガオガイガーの姿はあらず


売ってるであろうリアル店舗はもう近所には無いですねぇ。ネットも転売ばっかです。


ヤフオクのストアで買ってもいいかなと思ったのですが、調べてるうちにこのガオガイガーには不具合があることが判明いたしまして。

どうも昨年8月に発売されたものは腰周りの関節がデフォルトで緩いものになっているようで、今年の1月に再販されたものはそこらへんが改修されているんだとか。

再販版はパッケージも若干違うので見ればすぐに分かるのですが、ネット越しだとどうにもねぇ。



こりゃ再販待つしかないかなぁ・・・



そんなことを思いつつ、Amazonからは衝動的にポチッた彼が到着しました。

001_20120417234543.jpg
002_20120417234534.jpg


魂STAGE ACT.5です


いやぁ、台座だけ注文してもどうしようも無いんだけどな。これから増える予定である稼動系フィギュアの撮影の際に役立ってくれると思います。


これで電童凰牙でも再撮影しようかしら・・・


やたら撮影が難しかったフィギュアーツブロッサム&マリンでもいいかもしれんですな





それはさておきまして、適当にニュースでも引っ張ってきましょう




4Gamer.net様:次期Windowsの名称が正式に「Windows 8」と決定。x86&x64版の“無印”と「Pro」,ARM版の「RT」で計3エディションに

win8.jpg


 Microsoftは米国時間2012年4月16日,公式blogで,年内の発売が予定される次期Windowsの正式名称が「Windows 8」となったことを発表した。個人向けエディションは,x86&x64アーキテクチャ向けのWindows 8“無印”と,無印にビジネスや技術者向け機能を追加した「Windows 8 Pro」の2つに再編。一方で,「Windows on ARM」(もしくはWoA)と呼ばれてきたARMアーキテクチャ環境向けの「Windows RT」が新たに加わるため,SKU(Stock Keeping Unit,スキュー)は3種類ということになるようだ。
 なお,海外の一部報道によると,大企業向けの「Windows 8 Enterprise」も用意される見込みだという。


以下,コンシューマ向けとなる3エディションの特徴を簡単にまとめておきたい。



●Windows 8
 一般ユーザー向けに提供されるPC用のエディションで,「Windows 7」の「Starter」「Home Basic」 「Home Premium」の各エディションからアップデートが可能とされている。
 「Metro UI」と呼ばれるタイル状のユーザーインタフェースや,アプリストアの「Windows Store」など新機能を搭載するのがWindows 7との主な違いだ。
 ゲーマーにとってはXbox LIVEに標準対応することが見逃せない点だろう。タイトルによっては,Xbox 360やWindows Phoneとの間でオンライン対戦などが可能になるとされており,3月に開催されたGDC 2012ではデモが披露されているが,うまく行くことを期待したいところだ。

●Windows 8 Pro
 ビジネス用途や技術者向けのPC用エディションで,Windows 7からのアップデートは前出の3エディションに加えて「Professional」「Ultimate」からも可能だ。
 “無印”エディションの機能はすべて搭載しつつ,さらにHyper-VやVHD(Virtual HDD)からの起動,BitLocker,ドメインへの参加,リモートデスクトップのホスト機能などをサポートするとあるので,イメージとしてはWindows 7 Ultimateの後継に近いかもしれない。

●Windows RT
 ARMアーキテクチャのプロセッサを搭載した端末用のエディションで,端末にインストールされた状態のみでの提供となる。PC向けのプロセッサより非力なプロセッサ向けに簡略化された構成になっていたり,Microsoft Officeを標準搭載していたりする点が無印やProエディションとの違いだ。

 個人用向けのエディションがWindows 7の5つから3つとなり,OS単体で購入したりゲームPCにプリインストールされた状態で購入する場合は無印とPro版の2択になった。しかもその両エディションの違いが追加機能の有無だけになったことで,ユーザーとして選びやすくなる点は歓迎したいところだ。




時期Windowsの正式名称が結局Windows8に決定したそうです。


Microsoftもう名前つけるの面倒になってんだろ・・・



7が出たのが2年くらい前だっけ?私はまだ導入して1年も経過していないので乗り換える気はさらさらないですが。


Win8RTはスマホやタブレット向けとしてこれまでも結構目にしてきたタッチパネルに特化したUIのアレですかね。


Win8そのものがメトロUIと呼ばれるこのインターフェイスを持っているようですが、実際のところどうなんでしょうね。






既にベータ版が使えたりしたと思いましたが、スタートボタンが無いとかいろいろと話を聞いてると7でいいやーってなります。


おそらく7が今のXP状態になる時が来たりするんじゃないでしょうか。とは言ってもXPも大分減りましたし、MS自体もXPからそろそろ乗り換えようぜーってアナウンスはしてるんですがね。

私は7の64bitにしてメモリ不足なんかも解消されたし当分新OSに用は無いと思いますねぇ。



というわけでWin9が出るまでは7で戦うことにしましょう!






そして最後に


昨日でPSO2のCβ応募が締め切られて、今日から早速当選者にメールが届いているようです。


WS003508.jpg

私の友人にも届いており、その事を言われて思い出し早速私もメールをチェック!







・・・無い




迷惑メールフォルダをチェック!



・・・当然無い




\(^o^)/



10万人だっていうから当然当たるだろうと思ってたのですが、想像以上に人気があったようです。



うーん、ブログネタになると思ってたんだがなぁ。残念です。オープンβテストに期待しておきましょう。




というわけで本日はここら辺で失礼いたします。























クリックよろしくー


今週来週と大変な感じで、ブログ更新が滞りそうです。


更新されないわけじゃなく、昨日今日みたいに内容がないよう的なノリで



んじゃ、さいなら~