どもー、こんちゃー。




土曜日!


すごい寝てました。深夜1時に寝て10時起き!二度寝で13時半起き!



最近の土曜日は毎度こんな具合に10時間超睡眠が当たり前になってきております。なんともったいないっ・・・!



そんなわけで本日は休日なのでダラダラと過ごしておりました。


久しぶりに撮影スタジオ引っ張り出してきて撮影してたりもしましたが、途中で飽きてほっぽりだしたのでそれはまた後日記事にしましょう。



今日はPSO2CBの話をちょこちょこっとね



木曜日から始まったPSO2のクローズドβ


接続障害が多発しており、チュートリアル中に落とされたりしてやり直しになったりもしましたが何とか開始しました。

最初はキャラクリで適当に作ったキャラを使ったのですがなんかキモかったので作り直しまして・・・



pso20120420_220500_001.jpg

これが限界だった

PSO2もうちょっとアニメチックな顔立ちに出来ないものか。う~む、私の技術不足か。


職業は性に合っているであろうハンターでいきます。要は戦士でしょうか。


pso20120421_172149_003.jpg


グラフィックは一応最高設定でやってるのですが、表示遅延っつーかティアリングっつーか、まぁ明らかに頑張りすぎなので後で落としておきましょう。


最新のネトゲだけあってグラはまぁ普通にいい方なんではないでしょうか。草がいいですね草が。



pso20120421_171713_000.jpg


初陣


PSO2ってMMOなのかMOなのかは知りませんが、私の乏しい知識から判断するにMOですよね。

モンハンっぽいところが見受けられます。



んで肝心のゲーム部分なのですが、動きとしてはなんともぎこちない感じにまとまっております。特にジャンプが「いかにもゲーム」って感じなのはあまり好きではないですね。



まだ触りしかやってませんが、基本的にクエストを受けてダンジョンに潜る形になっているようです。最大4人パーティーで出撃出来るみたいですね。


pso20120421_173412_005.jpg

インターフェイスは世界観にマッチしていて非常によろしいかと。


武器や衣装も未来チックで雰囲気出てますね。




ただ同じようなタイプのゲームだとやはりC9が頭に浮かんできてしまうあたり、そこらへん負けてるんでしょうなぁ。


国産ゲーもうちょっと頑張ってほしいです・・・


pso20120421_175327_007.jpg


というわけでサーバーから蹴られたりしながらも適当にソロプレイ中



面白いかと聞かれるとまだわからないと答えたい、そんなところです。



来週いっぱいは遊べない予定なので、とりあえず日曜日も少しは遊んでおきましょうかねぇ。



しかしCβのキャラは消える運命にあるので、どんなもんかと体験するだけでもいいかもしれません。頑張るのはオープンβからでしょうかね。
そもそもやるのかどうかすら決めておらんのですが。





なんというんだろうか、全体的にぎこちなさというか、固いというか



うまく表現出来ませんが、ヌルヌル感が足りないと思います。合わないのかなー私には。




というわけで、PSO2ファーストインプレッション的な何かでした。




あとは今日は適当にアニメ見て終了しました。


では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

わたしゃここ数日で一気にロボアニメ熱がきましたお

ロボアニメ見ようロボアニメ


>じゅん

時間ないあるある

来期ホニメ2期まで見る予定がないでござる




















クリックよろしくー


ちなみにPSO2のキャラ名のオレンジーナとはなんか話題になってて飲んだら旨かったジュースです


でも中身ちょっと少ないんだよねアレ


んじゃ、さいなら~