どもー、こんちゃー。




夜更新しようと思っていたら寝てしまいました。時間的にも非常に中途半端なんですよなー、コレ。



いっそのことリセットかけて1日穴あけようと思いましたが、そうすると次の日の更新までやたら時間空くし、かといって今夜更新しなおすとこれまた間隔が・・・


困ったものです。


なるべく更新間隔は24時間にしたいんですが、なかなか上手くいかないものですね。




昨日はヨドにイヤホン修理依頼しに行ったりしましたがその程度で、ロボノは相変わらず亀の歩みで進行中。


そんなわけで今日は早いですが、スーパーヒーローヒロインタイム感想記事でいこうかと思います。いつも夜書いてるからなんかしっくり来ない!


では早速、まずはゴーバスターズ第19話

gobas19.jpg

Jに「バイクの人」呼ばわりされたニック


何か特徴つけようとあれこれ頑張ってましたが、どれもこれも似合ってませんでしたなー


最初は筋トレとかしてましたが、そもそもバディロイドに筋肉はあるのかという疑問が。


gobas19b.jpg


そんなバイクの人、ヒロムにこれまたズバッと言われて飛び出してきたらスパナロイドさんに追い詰められてピンチ!


能力として「バラす」ってこれ、ロボットには怖すぎる能力だと思います。


gobas19c.jpg


しかしヒロムも最近はトゲが無くなりましたなぁ。素直な分、いろいろな事がストレートに伝わるので仲直りもあっという間!


こういうのを見ると2人はいいパートナー同士だなぁと思います。


gobas19d.jpg

そしてロボ戦、ゴーバスタービートはさり気無く毎週何かしらパワーアップというか、新武装というか、そんな感じにお披露目してますねぇ。


メガゾードも今回は寄生してきたもんだから2体になり、ゴーバスタービートが出撃する理由付けにもなっております。


巨大な質量を送るには時間がかかるというのも理にかなっていて、やはりゴーバスターズは面白いですな!


gobas19e.jpg


そしていつももっさりゴーバスターオーも今日はCGでよく動きました。スーパーロボット超合金で欲しくなりますねぇ、このくらい動くゴーバスターオー。


次回も楽しみです。



続いて仮面ライダーフォーゼ第41話


foze41.jpg


皆の前で変身してみせる理事長カッケー!


そして1人だけヴァルゴの正体を知らされてなかった校長。レオに突っかかって逆にボコされる校長。

なんて不憫なんだ・・・


foze41a.jpg

大文字さん・・・


ついにホロスコープスの計画も最終段階ということでライダー部の部員を次々と襲うヴァルゴ。マジで殺しにかかってきたようで、最終警告をしに回ったみたいです。


foze41c.jpg


あのユウキでさえもヴァルゴの恐怖に屈するレベル。


見た目もなかなかおどろおどろしいものですが、やはり言動に迫力がありますね


foze41d.jpg


次々ライダー部をやめていく部員達。しかし皆本意ではないらしく悔しがってるみたいで。


命か部活かって言われたらそりゃ命ですが、悔しいですわな。しかしそれ以上に大杉先生に慰められるのは悔しいよなっ!


foze41e.jpg


そんな中、残った弦太郎、流星、賢吾の前にタチバナさん登場。ナズェミテルンディス!!タチバナ違い。



急に特訓だとか言い始める謎展開。


どうも、弦太郎1人の力でコズミックステイツにさせたいようで。


foze41f.jpg


特訓中、ロケットステイツが登場するサプライズも。これ映画見てないと全然わかんないよ!


「なでしこ・・・」とか呟かれても。見てない人にとっちゃいきなり謎のスイッチ取り出して普通に使ってるから超展開ですな。


だが見た人にとっては嬉しいサプライズです


foze41g.jpg


そしてそして最後に超展開。

タチバナさん=ヴァルゴ=教授というとんでもない事になってますが、これどうなってるの・・・?


リブラの幻覚かと思ったんですがどうにも違うようで。うーむ、謎が深まるばかり。そして流星さんさようなら。





最後にスマイルプリキュア第21話


smp21.jpg

出会いはいつも衝撃的


smp21a.jpg

久しぶりのポップ登場です

皆口々に久しぶり~って言ってますが、本当に久しぶりですね。3ヵ月半ぶりくらいの登場なんじゃないかと。


キャンディがしっかりターバンヘアーになってて可愛いですな!


季節柄七夕ネタが多い時期ですが、プリキュアも例に漏れず皆で短冊を書こうということで


smp21b.jpg


「道」


相変わらず過去に使ったネタを小ネタで挟みこんでくるのが上手いスマプリである。


ていうか短冊に「道」ってなんやねん・・・


smp21c.jpg


七夕だから星を見に行こうちうことに。

メルヘンランドには似たような風習で「ペガサスの日」というこれまた都合のいい日があるらしいのだが、これを説明するときのポップの言い方がどうにもおかしくてですね。


「ペガサスの日」とは・・・と解説してるのですが、どう聞いても「ペガサスの人」が・・・にしか聞こえないという。


こう聞こえたのは私だけじゃないはずっ・・・!


smp21g.jpg

ペガサスの日とは蝋燭に火を灯し、願い事をすると叶う的な日だそうです。

この蝋燭とペガサスというキーワードは重要です。テストに出ます。



smp21d.jpg


そんで戦闘、いつの間にかスマプリ組も戦闘のプロ集団になってます。これがプリキュアの力かっ・・・・!


最後の赤っ鼻アカンベェ、最後だけあって強力でしたが、皆の力を合わせて撃退!


ビームVSビームという熱い展開もあり、かなり燃えましたねぇ!



これでキュアデコル全部揃い女王様復活!


smp21e.jpg

そう思ってた時期が私にもありました


流石ジョーカーさん、抜かりない。美味しいところでもっていきますねぇ。


smp21f.jpg

あとついでにキャンディも拉致って逃走


かなりピンチ状態ですが、短冊書こうのくだりでしっかり伏線残してあるので大丈夫でしょう。


来週はガクンと下がる絶望回といったところでしょう、やよいの顔がやばいことになってましたから。


しかし!


再来週はそこから一気に急上昇し、プリキュア大逆転のハッピーエンドになるはずっ!



続きが楽しみでございます。




以上、ニチ朝感想でした














さてはて、日曜日も残すところ13時間くらいです。今日も適当に過ごしますかなー。


最近時の加速が止まりません。もう7月かよ!っていう気持ちで一杯です。


2012年半分終わっちゃったんですよねー。信じられません。1日1日がやたら早いので、毎日噛み締めて生きないと気付けば10年たってたなんてありそうですね。気をつけなければ。




では今日のところは以上




















クリックよろしくー

お次の更新は夜か、はたまた朝か


気分によって適当に



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



起きたら土曜の午後2時だった!




残念な展開ですね。今日もかるーく更新して夜に本更新でも。



ロボノの方はやると言っておいて体験版より先に進んでおらず、しかも昨日の夜は朝まで遊んでたために結局できず。




6時に寝ましたものね。



yakiniku.jpg


昨日は会社の先輩からお食事に誘われまして、焼肉なんぞに行ってきました。



私、こういうのは極力行かないようにしてたのですが、まぁせっかくの機会、しかも誘ってくれてるんだから金の事は忘れて楽しまなければ損だし、面白くないよなーと思いましてね。


最近の私は超前向きなのです。


そんで焼肉後、スポッチャなるものに行くことに


raundo1.jpg

ラウンド1の中に存在する謎施設


初めて行きました。スポーツやったりゲームやったり出来るんですね。フリータイム2000円で結構遊べたので、これはなかなか面白いところだなーといった感想。



朝まで遊んで帰宅したのが午前6時、バタンキューで14時過ぎというわけです。




いやぁ眠い。とりあえずネット巡回してロボノするかー。



ひとまずここまでっ!



コメント返信


>ゴリアテ

やっとだ!


















クリックよろしくー


たっぷり寝たからその分ロボノもたっぷり遊ぶぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




「先に更新しといた方がいいんじゃね?」



そう思って更新です。つまりゲームの世界に浸る前に更新ってことです!



今日、6月28日木曜日はロボティクスノーツの発売日!というわけでアマゾンからご到着!



002_20120628225844.jpg

ドンッ!


体験版をやってみて「これは買い」と思った時には既に限定版を予約していた。何をry


別に通常版でも良かったのですが、せっかくですから。


004_20120628225844.jpg


裏面こんな具合です。


いやー、新品限定版でゲームソフトを買うのなんてギアーズ3以来でしょうか。

最近コンシューマでまともにゲーム買ってません。最近のゲームを買う時の単位は$です。


003_20120628225844.jpg


そしてこちらが初回特典なのかな?


イヤホンを塞ぐ奴ですね。なんていうんだっけ、イヤホンマスコット?


本作の鍵を握るマスコットロボ、ガンヴァレルの顔となっております。刺すとこがないのでしまっておきましょう。たぶんスマホに刺すんだろうなぁ。


005_20120628225843.jpg


こちらが限定版の中身

左側が通常のゲームソフト、右側は特典の入った箱になります。



007_20120628225843.jpg

あとは関連商品やらのカタログ

薄っぺらいです。


006_20120628225843.jpg

そしてこちらはヴァイスシュバルツのカード

「機動バトラー ガンヴァレル」です。ヴァイスシュバルツは1年と半年前くらいにやってたような気がしますが、もはやこれが強いのかどうかの判断もつきません。



008_20120628230420.jpg

そしてこちらが限定版特典の設定資料集。ガンヴァレルの設定が載ってるらしいですが、ご丁寧にも「プレイ後に読むことをオススメします」という注意書きがあったので従うことにしておきましょう。


ネタバレが詰まってるわけですね!


009_20120628230420.jpg


そしてもう1つの特典がこのスマホケース


本作の主人公、八汐海翔が実際に身につけている「ポケコンバッグ」をモデルにしたものだそうです。


いやぁ、やはり主人公と同じアイテムを持つというのはステータスとして高いですよねぇ!!



010_20120628230419.jpg


早速使ってみる

使用例としてはこれが正しいようです。だがしかし!


所詮は限定版の特典なため、つくりはかなりちゃっちぃです。日常生活で使ってたらあっという間にボロボロになりそうである・・・


私のガラケーでも入るので、わりかし何でも入りそうですね。ただ、最近の大型スマホは入るかどうか怪しいところ。


全面の金属突起に紐を巻きつけて蓋とするようですが、どうにも巻きつきが悪いんですよなー。そしてこの金属突起、内側にそのまま剥き出しで出てるので内部のスマホが傷つくこと間違いなしでございます。


私がロボノに弩ハマリした暁にはこの特典を参考に、実用に耐えるスマホケースを作ってみせましょう!その頃にはiPhone5出てるはずっ!



011_20120628230419.jpg


つーわけでゲームを箱○にインストールし、遊ぶ準備は完了!既に起動して待機中!




012_20120628230419.jpg



ではちょっくら、ロボノの世界へ行ってきます!!



コメント返信

>ゴリアテ

600万円は辛いわ・・・

















クリックよろしくー


おっしゃー明日は死を覚悟で限界まで遊んでやるぜ!


いってきまあああああああああす


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ブログを更新しようと思ったらネットが切断されたので現在メモ帳に打ち込んでおります。



たしか水曜日の22時~6時の間のどこか40分間、機器メンテナンスでネット落とすんでよろしくお願いします的な手紙が来てましたねー。


出来れば午前3時以降で頼みたかったのだが・・・・




ネットが落ちたのが午後11時過ぎ。ブログ更新できるのは日付が変わる頃ですかねー。




とりあえず今日も適当に更新しますか。





昨日は朝早く起きてゴーバスターズとフォーゼ半分見て出社。帰宅後フォーゼ半分とスマプリを見る。



そしてここまで書いてネット復帰。仕事はえーなオイ!



気を取り直して、ちょいと遅めのスーパーヒーローヒロインタイム感想を適当に


ゴーバスターズ18話から


gobas18.jpg


エネトロン、地下3000mに普通にあるもののようです。


敵も何とかしてエネトロンを手に入れようとあの手この手ですが、まさか直接採掘しにくるとはねぇ。


エネトロンっててっきり核エネルギー的何かかと思ってたんですが、どうも次世代石油という扱いのようですね。


gobas18b.jpg

そしてビート・J・スタッグは抜けてるようでそうでもない、面白キャラになっております。



やはりJとマサトが介入してからというもの、ゴーバスターズにも若干の軌道修正が入り、より面白みが増しているように思えます。


gobas18a.jpg


にしてもマジイエロー陣マサト、毎回「マジで」ネタを仕込んでくるのか、これからも期待しちゃっていいのかな!?


来週はゴテゴテ合体するようで、これまた楽しみです。




続いて仮面ライダーフォーゼ第40話

foze40a.jpg

ついに乙女座ヴァルゴの正体が明らかにっ!


なんとあの博士でした。しかも賢吾パパを殺したのも彼だというのだからびっくり。


ヴァルゴは女性の容姿に女性の声、おまけに乙女座というところからも完全に女だと思ってたんですが、これは蠍座の逆バージョンですねー。


foze40.jpg


そしてその秘密を知った友子はダークネビュラ送りに・・・


ネビュラ送り組生存フラグが立ちましたねぇ。蟹座の彼がまた拝める日は来るんでしょうか。


foze40b.jpg


そして来週はロケットステイツが!!


先日映画で見たばっかりなのでこれは嬉しいですねー。


にしてもフォーゼも気付けば40話。終盤になってしまいました。

既に新ライダーの情報もリリースされており、1年は本当にあっという間なんだなーということを痛感させられますね。


ラストスパート、一気に謎が氷解していく部分、今後も期待できそうです!



最後にスマイルプリキュア第20話


smp20.jpg


今回は透明人間ギャグ回ということで、毎度御馴染みマジョリーナの迷惑発明「ミエナクナ~ル」にて透明人間になったあかねとみゆき


smp20a.jpg


2人ともいろいろと着て頑張って輪郭作ってましたが、実に面白かったですなぁ。

透明人間ネタは結構ありますが、こうやって使ってくるのはなかなか珍しいタイプではないでしょうか。



ギャグを散りばめてあって全体的にとっても楽しい仕上がりになってましたな。


smp20c.jpg


そしてマジョリーナ回といえばこのおまわりさん。もはやレギュラーと言っても過言ではないだろう。



smp20d.jpg

そして今回はだいぶなおが弄られていたようで、見ていて可愛かったですなー



そんな具合でスマイルプリキュア、とっても笑わせていただきました。



もうすぐ節目がやってくることもあり、ピエーロの復活やら、プリキュア側のパワーアップやらが予想されますね。


夏、楽しみに待ちましょう!




では今日は軽く流してこんなところで



コメント返信

>ゴリアテ

鮎を釣ってきてくれ。塩焼きが食べたいでござる。


















クリックよろしくー

さてはて、今日は映画のハルクも見たし何も出来んかったな。


明日は一応ロボノ発売日だが果たして届くのかどうか。でもフィギュア撮影もしたいしなー


悩ましいところです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





最近朝更新が多いこと多いこと。


さて、昨日は普通に帰宅したんですがここ数日の寝不足のせいで帰宅後布団にゴロンして爆睡。


一度午前3時に目覚めたのですが、気力が足りず結局起きたのは5時でした。



うわああああああ1日の計画がああああああああ



ほんと、会社とか15時あたり終業でいいですよ。何をそんなに仕事するのか。



そんなわけで毎日ネタに困ってるんですが、今日も適当にアニメゲーム関係でせめていこうかと。


まずはこちら


WS003591.jpg

制作年度:2012年
2012年6月24日に開催された「境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭」の
イベントパンフレットを受注生産にて限定販売決定!

■受注期間:2012年6月26日24:00~2012年7月8日
■お届け予定:2012年7月27日頃(7月25日出荷予定)


先日のアリアダスト教導院学園祭にて販売されたイベント限定パンフレット。

実はアレ、夜の部の人たちが入場する直前に売り切れていたらしく、イベントに参加するのに買えない人が続出だったようで急遽受注生産することになったそうです。


あの会場でパンフレットを手に入れ損ねた諸君、今がチャンスですぞ!!


これがパンフレットを手に入れる最後のチャンスです。中身はイベントを見た人はもちろん、ホニメファンの方にも楽しんでいただける内容となっておりますので是非とも!





話変わりまして昨日のミューズのフィギュア


あみあみの方に画像が着てたので適当に

スイートプリキュア♪ キュアミューズ 完成品フィギュア[アルファオメガ(アルター×メガハウス)]《12月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-6045&page=top

myu-zu3.jpg
myu-zu4.jpg

うおーやはりクオリティがお高いようで


発売は12月頃みたいですが、延期見越して3月ってところでしょうか。


お値段はなかなかしますが、その分クオリティも合わせてきてくれるかと思われ。期待しております。





そしてあみあみでもう1つ見つけたのでご紹介


ZOIDS(ゾイド) HMMシリーズ 1/72 RZ-046 シャドーフォックス プラスチックキット[コトブキヤ]《10月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/review?scode=TOY-RBT-2453&page=top

syadofo.jpg
syadofo2.jpg
syadofo3.jpg

HMMから新たにシャドーフォックスが販売されるみたいです。


シャドーフォックスといえば新世紀/0でバラッドの2代目愛機として活躍しておりましたね。

狐型ということで、その特徴的なフォルムがよく再現されております。



また最大の特徴とも言える背中のガトリングガンもバッチリ可動するようで。なんか設置位置が前すぎる気もしますが、まぁこんなもんなんでしょう。


シャドーフォックスのイメージ的には「忍者っぽい」というものが個人的にありまして、黒と金の配色が非常にかっこいいですなー。


ちなみにバラッド人形がついてくるそうで、これでチームブリッツ大集合となりました。

プテラスじゃなくてレイノスなら後期チーム完成なんですがな。そこはディバイソンの発売で前期チーム再現といった方がよろしいでしょうか。



どちらにせよホバーカーゴが必要になりますな!















うぅむ、やはり起きる時間が遅くてあまり書けませんなー。というわけで今日はここら辺で。


今日こそニチ朝見るんだい!
















クリックよろしくー


やっぱり会社は遠いです。

もうちょっと家の方に移動してくんないですかねー。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




朝です、眠いです。24時間前もそんな事を呟いていた気がしますが、なんだか睡眠時間短いなー。




昨日は会社の方であれこれと用事がありまして、帰宅したら既にゴーバスターズとか見る時間もなく。今日は見れるかなー?


というわけで今日は適当に雑記です。



burokkkori-.jpg

http://genesis-horizon.net/products/goods_event2012.html

まず先日のアリアダスト教導院学園祭にて先行販売されたグッズがブロッコリー、及びその他オンラインショップにて販売が開始されたようです。


私のオススメはもちろん特大タペストリー!


ブロッコリーオフィシャルストアにて期間限定販売中らしいのでどうぞお急ぎを。




そして更に、公式では2期のBDの情報も解禁

honime2bd.jpg

http://genesis-horizon.net/products/bd2_vol1.html

1巻のジャケットはさんです。

WS003589.jpg

詳細情報

今回も特典小説として奇数巻に「きみとあさまで」シリーズが付属するようです。アレって読み始めたばかりなんですが何巻まで続くんでしょう。


なおBDの予約は既に始まっているようなので、皆様ふるってご購入ください。


今回は各店舗の特典も既に公開されており、既にそれぞれの店でも予約が始まっているようです。



私も早く予約せねば!





そして2期のCMとやらも既に放送してるところはしているようで





なにか忍者がかっこいいで御座るよ!?



とまぁそんな感じで、ホニメグッズ各種予約開始みたいです。


フィギュアとかも予約開始したと思われ






んで最後にホニメ全然関係ない話ですが


myu-zu2.jpg

アルファオメガのミューズ予約開始したようなので


彩色バージョン綺麗ですなー。私も予約せねば。





というわけで今日は時間もなので手短にこんなところで失礼



コメント返信

>じーぷ

プロですキリッ

会社がなきゃ泊まってたわー



>ゴリアテ

ほれほれ見るがいいっ


>まっしぃ

忙しいっす!マジ忙しくて金が無いっす!


>タマ兄さん

イベント効果怖すぎワロタ・・・

定時の王に俺はなる!


















クリックよろしくー


さーて今日も適当にいきますか


帰宅したらあれこれ予約せにゃな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやー行ってまいりましたよ学園祭。



毎週日曜日、いつもならばスーパーヒーローヒロインタイム感想記事となっているところですが、今日は予定を変更してホニメ学園祭記事になります!


というか録画したゴーバスターズとかまだ見てないです。





というわけで本日は1日かけていろいろと楽しんできたのでその感想をズラズラと書いていきたいと思います~




DSCF6525.jpg


午前9時45分


日本青年館とやらに到着。今日はここでイベントが開催されるらしいが、その前に物販があります。


10時~13時の間はチケットを持っていない一般の方も購入出来るということで、パンフレットが無くなってしまっては大変だと思い急遽10時前に行くことにしました。


私が到着した時には既にながーい行列が出来ており、大丈夫かなーとドキドキしながら列に並ぶ。



待ち時間中、隣の大きな公園でおっさんがギターとハーモニカで演奏してたのでそれをBGMにジワジワと進む待機列。







結局レジに着いたのは10時45分頃。列が動き始めてから45分というと結構な行列だったみたいです。


ちなみに今日はパンフレットを1冊だけ買おうと思って並んでました。



スタッフ「次のお客様、こちらのレジへどうぞ~」

「すいませんパンフレット2冊ください」




自分でも何を言ってるのか分からなかった。これがイベント効果という奴か・・・!



保存用である。


まず4000円飛ぶ。


この時点で既に予算オーバー。家計簿に計上されてる数字は3000円です。おっかしいなぁ・・・




そして流れでパンフ以外のグッズが売ってるレジに並んでしまう。これが集団真理という奴か。


スタッフ「お並びのお客様にお知らせしまーす。特大タペストリー、残り僅かとなっておりまーす」


私、レジ行列最前列に停止。


列仕切りスタッフ「お客様、特大タペストリーのご購入予定はありますか?」

はい。残りはいくつでしょうか?」

列仕切りスタッフ「残り2つくらいですかねー。今カウントしてるんですよー。」


私、レジに通される


すいません、特大タペストリー1つください!







・・・帰り道

その手には特大の袋をぶら下げて千駄ヶ谷駅に向かう私がいたのであった。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはパンフレットを1冊買いにきたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつの間にか特大タペストリーまで買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ○べ屋だとか浅間神社だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい、学園祭の片鱗を味わったぜ…














その後


腹も減ったので秋葉原に向かいました。時間もたっぷりありましたからねー。


というわけでここからはちょっと番外編「ホニメ学園祭行ったついでに秋葉原寄ってきた」日記になります。



DSCF6511.jpg


まず電気街口降りてびっくり、久しぶりに見たら本当にラジオ会館が無くなってしまった!!



いやー、こうやって実際に見るとほんとに無くなっちゃったんだなーという実感がわきました。寂しいもんですねー。



その後当て所もなくブラブラ


HDD安売りしてないかなーって祖父やらツクモやらの店頭広告見てきましたがネットと変わらなかったです。


DSCF6520.jpg


あとは祖父の壁にでっかいロボノ広告。


確かPSO2のでかい広告もあったっけなー



そしてマックだと思った場所がケンタッキーだったりと若干記憶のズレが発生したりしましたが、更に適当にブラブラ。



そういえばコトブキヤってどこいっちゃったんだろうと適当に歩いてたら発見。なんという偶然。新装開店って感じでした。



まさかこれが後にあんなことになるなんて・・・



DSCF6517.jpg


4階あたりにいろいろ展示してるフロアがあったので適当に撮ってきました。ライガー4種類、私の部屋がこうなるのは果たしていつのことだろう。


他にもいろいろ撮りましたが割愛。


昼にマックでコークグラスもらって千駄ヶ谷へとんぼ返り


DSCF6526.jpg


ついにイベントの開始です!


こういうイベントは初参加なので正直どんなノリで行っていいのか分からなかったんですが、それでも楽しもうと全力で挑んでまいりました!


ちなみに参加したのは昼の部のみです。



ここからは撮影出来ないので文章で説明。


武蔵アリアダスト教導院学園祭 日記




30分ほど前に場内に入ったのですが、注意事項を武蔵さんが読み上げてくれてなかなか面白かったです。


開演前や閉演後のアナウンスなんかも全て武蔵さんだったのでファンにはたまらないですね!


ちなみに懸念してた座席でしたが、噂通り日本青年館がやたら狭いつくりになってたので後の席でもかなりステージが近かったです。これはラッキー!



そして14時30分開園!!


まずは茅原実里さんのアカペラ通し童歌から開始


その後続けて1期OPである「TERMINATED」を熱唱!



初めてこういったステージで歌を歌ってるという状況を体験したわけですが、生で聞いてるとまた違った味があって良いですなー。

鳥肌が立つとはまさにこのことで



とーっても良かったです!!




歌の披露が終わったところで本日のキャストが入場

葵・トーリ役 福山潤さん

ホライゾン・アリアダスト役 茅原実里さん

葵・喜美役 斉藤千和さん

浅間・智役 小清水亜美さん

マルゴット・ナイト役 東山奈央さん

マルガ・ナルゼ役 新田恵海さん

御広敷・銀二役 白石稔さん

オリオトライ・真喜子役 白石涼子さん



計8名の豪華キャストで学園祭スタートです!




ちなみに白石稔さんは御広敷のコスプレをしてきてました。髪まで染めて頑張ってるなぁ!



勉強会でも御馴染みのポジションということで白石稔さんが司会進行をつとめ、まずはKTT総選挙の結果発表から開始。


ちなみにコレは昼と夜の部で内容は別々だったそうです。


私の行った昼の部では

・インパクトランキング

・ツッコミランキング

・名台詞ランキング


の3つだったかと。


後々公式サイトでも発表があるのかな?最初に3位まで発表して、一応10位までも見せてくれました。


名台詞ランキングでは賢姉の台詞が黒く塗りつぶされてて笑ったなぁ


福山さんの「武蔵王に、俺はなるっ!」は名台詞であった・・・・!


福山さんは場を盛り上げるのは本当に上手いなぁと思いました。




私は名台詞投票でアデーレの「あいた~っ」を投票したのですが、惜しくも4位に。アデーレにもっと光を!



KTT総選挙結果発表終了後はキャスト陣で現国の授業開始!


キャスト背後のスクリーンにSDキャラ達が表示され、アニメーションにあわせて生アフレコが行われました。これはなかなか見る機会無いですな!


かなり面白い内容でしたなー

喜怒哀楽ということで、嬉担当のナイト&ナルゼが触手ネタだったり、怒で喜美&浅間が原作難しい漢字多すぎとか、楽でトーリと御広敷がロリネタやらいい感じにまとめたりで。

最後にホライゾンが総ツッコミ、わけわかめ、ふえるわかめ


大体そんな感じでした。


いやー、面白かった!

というのもこの朗読劇、脚本は川上氏が書き下ろしたのだそうで。なんとも豪華な朗読劇でした!







その後キャストは1回退散、1期のEDを歌われたAiRIさんとCeuiさんがそれぞれ「Pieces」と「Stardust Melodia」を歌ってくれました。





そしてそして!


来るのではないかと思ってましたが、やっぱり来ました


2期1話先行上映!!

丸々1話流してくれました。


つーわけでここから先ネタバレ含みますので適当に飛ばしてくださいな。


































第1話、1期の最終話Cパートからの続きでトレスエスパニアが襲撃してる途中からの開始でした。


初っ端から全速力といった感じでバトルシーンは凄まじい迫力!特に道征き白虎と地摺朱雀の戦闘シーンは流石サンライズといったところでしょうか。


ここら辺は武蔵側もトレスエスパニア側も全員見せ場があって非常に良かったですねー。皆よく動いておりました。



の「ソードブレイカー!?」には笑ってしまった。これは原作読んでないと分からんネタですよなー。



しかしテスタメントアルマの発動シーンなんかはマジでアニメ組置いてけぼりというか、何が起こってるのかわからないんじゃないかなーと。



武蔵の重力航行開始シーンは、アレアニメの絵的にあの超加速が欲しかったんでしょうが、原作見てるとどうも200~300kmのようでして。新幹線くらいですな。

でも速いほうがなんかカッコイイよね!



んで英国に向かうわけですが、ビジュアルとして出てくると浮島というのが実によくわかるもんですな英国



その後英国税が武蔵に乗り込んできて各々バトル開始!


欲しいところはしっかりと描いてくれてましたねー。


今回見た中で声に関して違和感を感じたのは2人くらい

弘中・隆包とトマス・シェイクスピアくらいでしょうか。弘中はもっとおっさんぽいと思ってたんですが結構若かったです。

シェイクスピアは予想以上に可愛らしい声でして。これは嬉しい誤算!



最後はシェイクスピアとネシンバラのバトル開始というところで終了しました。








































ネタバレここまで


非常に面白かったし、2期への期待が高まる圧縮ぶりであった。


ちなみに2期は1クールが確定したようです。


いやいやいや、一体あのページ数どうやって1期に押し込むの?って思いながら見てたら随分と圧縮されてましたねー。


2期は戦闘シーン多めなのでそこで削ってくるんでしょう。2クールに期待してただけに残念ですが、サンライズと川上氏の監修を信じて視聴することにしましょう。



ちなみに2巻上下全2200ページくらいですが1話だけで150ページ消費してました。どんだけ進めるんだ・・・





更に最後はサプライズゲストということで2期のEDを担当する奥井雅美さんと結城アイラさんが駆けつけ2期EDをそれぞれフルで歌ってくださいました。




そして再び茅原さん登場!

2期OPの「ZONE//ALONE」を熱唱!

今回もいい歌です!



そして最後にキャスト全員集合で挨拶!


最後は福山さんが綺麗にまとめ、会場皆で「Jud.!」で締めて終了!!


いやー、最後の最後まで本当に面白かったです。



こういったアニメイベントは初参加でしたが、実に楽しめましたな。キャストの皆さんのトークも面白かったし、2期1話も個人的には素晴らしい出来だと思うし、たくさん歌も聞けたしで最高の学園祭でした!


閉演後武蔵さんが「帰るまでが遠足です」と言ってくれたのは良かったですなー






そしてロビーに出て


ホライゾンのフィギュアの展示+告知があったのでパパッと撮影


DSCF6531.jpg
DSCF6532.jpg
DSCF6533.jpg

ダブル本田がフィギュア化だそうで。二代はかっこよくなりそうだなー。


とりあえず貧乳派のためにアデーレさんをおなしゃっす!どっか作ってくださいっ!





つーわけで解散!!










戦利品報告

002_20120625012519.jpg

パンフレット

1冊2000円とかたけーよ!とか思ってたけど中身見たら凄い充実した内容で素晴らしかったです。


R-元服の袋閉じまで着いてて豪華でした!


ちなみに最後のページにはBD販売情報も載っており、第1巻は9月下旬発売で特典小説に加え、今回の学園祭の映像が収録されているそうです。またBDマラソン開始ですな!


なおBDは全7巻であり、1巻に1話しか収録されてないことからも2期の1クールは確定でしょう。どうやって詰め込むのか見物ですなー。


003_20120625012519.jpg


特大タペストリー

結局買ってしまった・・・!



蜻蛉切状態かと思ってたが棒が分割されていたため割とコンパクトに持ち帰ることが出来ました。




そしてここからは秋葉原戦利品


・・・それは開演前、まだ秋葉原にいた時。コトブキヤのシュタゲコーナーに目がいった私。そこで衝撃のアイテムを発見。


DSCF6521.jpg


・・・俺だ!機関からの妨害工作を受けているっ!・・・何!?これも全ては運命石の扉の選択だというのか!?っく・・・しかし・・・

・・・分かった。これが世界の真理なのだな。エル・プサイ・コングルゥ・・・!















004_20120625012519.jpg

!?


007_20120625013231.jpg


(^ω^)


009_20120625012519.jpg

(´・ヮ・`)



お値段は今のレートで行くと100ドルくらいです。察してください。





くそう、特大タペストリーも、このラボメンピンバッジセットも、全ては朝に物販に来てしまったのが原因!


朝に来なければタペストリーは売り切れ、秋葉原に行く時間もなく、必然的に買うことは無かった品々。これぞまさに運命石の扉の選択・・・・!







010_20120625012518.jpg

マックのコップ


今度は洗いやすいようです。







戦利品はこれで以上。出費が予定額の5倍だったが、5倍で済んだと考えればどうということはない。

シロジロ的に言えばもっと金を使えということである。




んでせっかくタペストリーを先行販売で買ったんだから今すぐ飾らないともったいない。先行販売、すなわち人より先に手に入れて優越感に浸るわけだ。一刻も早く飾らねば。


棒を合体させて蜻蛉切ごっこしつつタペストリー完成。飾る場所を考えてなかったのだが、マジで飾る場所がない。



その結果・・・



012_20120625013807.jpg


カーテンレールに紐をひっかけることにしました。


でけぇ!!


でもなんか反ってるよ!というわけでタペストリーの布越しに無理矢理留め具をセット。


015_20120625013807.jpg


うむ、素晴らしい。圧倒的存在感。横幅180cmは伊達じゃない。


これを見てタペストリーがデカいと思うか、私の部屋が狭いと思うかは個々人の勝手であるが、存在感は物凄い。


部屋に入ったらまず目に飛び込んでくること間違いなしです。左のはかせポスターが完全に隠れているのであとで貼り直そう。




そんなわけで予想外の出費もありましたが、今日1日非常に楽しかったです。学園祭自体はほんとに想像以上に楽しめて、また今度こういうイベントがあったら行きたいなーと強く思いました!



境界線上のホライゾンⅡ、あと2週間弱で放送開始です。1話が楽しみですな!私は2話が待ち遠しいです。





というわけで簡易ですが武蔵アリアダスト教導院学園祭レポート+秋葉原探索日記でした!!

















クリックよろしくー


記事書いてたら午前2時になっていた。明日会社なのにつれー!


その分日曜日楽しかったから頑張らないとな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





今日も朝更新+若干寝坊気味。あと30分早く起きればかなーり余裕があったというのに。



今日は待ちに待った「境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭」です。


物販の都合上さっさと出発しなきゃならんので今日の更新は大急ぎですな!!



つーわけで、今日のことも絡めて昨日の事


002_20120624064619.jpg


来ない来ないとぼやいてたホニメBD最終巻ですが、昨日の夜ギリギリ届いたようで。


追跡サービス機能してなかったんかアレ



ともかく届いて良かったということで最終話まで+キャラコメ視聴



最後まで実にいい空気吸えるキャラコメでした。


003_20120624064619.jpg


最終巻の特典はきみとあさまで最終巻


特典なのに200ページ越えてるという。もはやそこら辺のラノベと変わらない厚みに・・・


まだ1冊も読んでないという状況、そろそろ3巻上が読み終わるのでそれにあわせてこっちにシフトしていきましょうかねー。



たまには外伝にズレるのもいいもんです



006_20120624064618.jpg


そして!


ついにホニメBDコンプリートでございます!


半年かかったなー。BDマラソンは初めてでしたが、あっという間でした。初めてのBDコンプ作品がホライゾンでほんとに良かったです。


014_20120624064618.jpg


並べてみるとこんな感じに


2期のジャケットには違うキャラクター達も入れてほしいですな。



そして特典小説の方もズラッと並べてみることに


010_20120624064618.jpg


4冊集まると結構なページ数。700ページくらいあるのかな?



全部読むのにはまたまた時間がかかりそうですなー






さて、時間も差し迫ってまいりました。



今日のところはこんなところでしょうか。というわけで楽しんでまいります!

















クリックよろしくー


今日の分の更新は夜かはたまた朝か


1日大忙しです!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり昼過ぎというか、おやつの時間が近いです。


昨夜はいろいろとあったのですが、ちょっとお酒飲み過ぎたんでしょうか、それとも寝不足なのか、起きてからフラフラいたします。



とりあえず時系列で書いていきますか。




金曜日

konsin.gif

会社の上司と懇親会っつーかなんつーか、入社して3ヶ月たったけどどうよ?会がありました。


悩みねーの?って聞かれたけど、特に無いですわな。強いて言えばニートになりたい。




解散後は学校の友人と共にカラオケへ。久しぶりである。



karaoke.jpg

とりあえず歌いたい歌歌えたので満足。しばらくはいいですなー。




そんな具合で朝帰りでした。


眠いです。




んで現在重大な問題が発生中


WS003587.jpg

ホニメ最終巻に限ってkonozama中


いや、正確にはkonozamaというかたぶん配送業者が悪い。いつもなら佐川かヤマトなんだが、今回に限りJapan Post。つまり日本郵便。


21日木曜日の朝10時に出荷しましたメールが着てるのに、何故23日の昼を過ぎても届かないのか疑問である。



普通は次の日、つまり金曜には近所の配達店舗に届いてるはずなんだがなー。日本郵便は民営化されてからというもの仕事が遅くて遅くて敵わない。




追跡サービスもコレどうなってるんでしょう。出荷後丸2日何もない。一体どこで迷子になってるんだろう。





明日の学園祭イベント前に見ておきたかったんだけど、どうやら無理っぽそうですなー。下手したらこのまま迷子で届かない可能性のほうが大きい。


WS003588.jpg

そしてその学園祭も雲行きが怪しい。


物販が10時~13時なんだが、これはチケットを持ってない人も買いにこれる。つまり転売屋が並べるわけでして。


これ朝から行かないと下手したらパンフレット売り切れるよなー・・・




イベント参加しといてパンフ買えないっつーのは流石に悔しいので、プリキュア見てから行こうと思ってましたが朝一で行きますかな。



すると10時過ぎには暇になるわけで。


akiba.jpg


秋葉原まで片道15分くらいみたいなので久々に行っておきますかねー。

少なくとも2時間は滞在できます。


どっかでHDD安売りしてないかなー


確か最後に秋葉原に行ったのは去年の9月くらいだっけか。ラジオ会館ってもう跡形も無いんでしょうか。確かめてきましょう。





つーわけでまずは昼間更新ということでここまで


夜にまた適当に更新するで御座る


















クリックよろしくー



この土日はマッハで消化しそうだ


大変でござるよ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日とは打って変わってなかなか涼しい1日でした。台風2つ目が接近中でしたっけな?



本日は数々の困難を振り切って定時退社。いや、特にどうというわけじゃないが、定時退社すると勝ち誇った気分になる。

それだけである。


sippuu.jpg

疾風迅雷のシロマンとは私のことである、とかTwitterでのたまっていたのだが、帰りに友人の家に寄ったらいろいろと人が来ていたようで、楽しくお喋りしてたらいつの間にか夜であった。



学校の友達とは久々に会ったが、やはりいいものである。学生に戻りたいなぁ。



学生の頃、午前6時に寝て午前9時起床。登校して学校が終わる17時まで寝続け、帰宅してから1日がスタートする。


そんな素晴らしい日々に、私は戻りたい・・・!!




あの生活こそ私の本来あるべき姿であり、今は世を忍ぶ仮の姿なのである。


neet2.gif


嗚呼、懐かしきあの日々



今週になってから研修内容が多少つまらなくなったせいもあるのか、なんだかそんなことを思ってしまう事が多いのである。


戻りたいなぁあの頃に




まぁそんなことを思っても仕方ないのでせめて日々生活する毎日を充実させるべく画策するのである。うむ。




でですね。今日は何も書くことが無かったりするんですねー。


困ったもんです。ネタの持ち合わせはあるんだが、記事に展開できる状態じゃない。具体的に言うと撮影してない。



更に更に、明日は懐かしさのあまり友人とカラオケに行く予定なので帰ってこない。更新は朝か昼ですな。



まぁ1週間に1度くらいはこんなグダグダペースでも。


WS003586.jpg

ブログですが、いつの間にか開設2500日経過、記事数が昨日でちょうど1700記事になりました。


続けてればこんな数にもなるもんですなー。3000日まで2年弱、2000記事まで1年弱と思うと長いと感じますが、これもあっという間なんでしょうな。



これからも適当に続けていきますのでよろしくお願いします。



というわけでネタが無い日はさっさと切り上げるに限ります。




コメント返信

>ゴリアテ

ちくわ


>ゴリアテ2

夢はでっかくニートになろう
                   しろまん





















クリックよろしくー


そういや今日、インクレディブル・ハルク借りてきました。


アベンジャーズ視聴準備を整えますぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週も真ん中水曜日。相変わらず恐ろしい速度で日々は過ぎていく。



今日は台風明けで非常に暑い、夏日と呼ぶに相応しい日でした。


もう6月も後半ですし、これから10月終わりくらいまで暑い日々が続きそうですねー。



会社はエアコン効いてるからいいんですが、道中地獄のような暑さが待ち構えております。自転車で汗だくになり、電車で涼み、会社までの徒歩で汗だくになり。


体調不良起こさないように気をつけませんとな。




さて!


maithiso-.jpg


マイディ・ソーを見ました。


昨日言った通りどうにも無気力でつまらなくなってきているので、景気付けにってことで。



マイティ・ソーは昨年公開されたMARVELのアメコミヒーロー映画の1つです。


今夏公開される超注目映画「アベンジャーズ|Avengers」に出演するということで、是非見ておかねばと思い見てみました。


maithiso-2.jpg


マイティ・ソーは北欧神話を題材にしたヒーローのようでして、かなり魔法チックな不思議パワーで闘うヒーローとなっております。


「君達は過去に魔法と呼んでいたものを、現在では科学と呼ぶ。俺の国はその2つが共存する世界だ。」


みたいな台詞が映画の中になったんですが、まさにそんな感じのようで。


ユグドラシルとか、9つの世界とか、要はそういう考え方の世界に存在する、御伽噺の仲のヒーローといったところでしょうか。




主人公はオーディンの息子、ソー

雷を操り、やたら強くて重いハンマーを振り回す、戦闘はちょいと地味な素敵ヒーロー


このハンマー、俗に言うトールハンマーという奴。マイティ・ソーは英語でMighty Thorと書く。ソーのハンマーと書いてThor hammer。

Thor hammer

Thor hammer ソー・ハンマー


しかし日本語では何故かトールハンマーと読むらしい。日本風に言うとこの映画はマイティ・トールなのだ。


かつての人々が神と呼んだオーディンの息子ソーであるが、これがまた実に人間味溢れる奴でして、映画のほうもアメコミヒーローものの映画にしては戦闘シーンがわりと地味という。


しかし!


話はめちゃくちゃ面白かったです。たった2時間程度なのに、スラスラとストーリーが自分の中に入ってきて早く続きが見たいと急かしたくなる展開でした。



そしてしっかりと映画アベンジャーズへの伏線も貼ってあり、ついでにアイアンマン2のラストのシーンも回収しており、期待が高まるばかりです!




そのアベンジャーズは8月17日公開


アメコミヒーロー好きなら必見の映画になるかと思います。


この映画に登場するのは「アイアンマン」、「キャプテンアメリカ」、「ソー」、「ハルク」です。


私が見てないのはあと1つ「インクレディブル・ハルク」のみ。近々レンタルしてきませんとなー。


avenja-zu.jpg



見ておくべき映画は上記4人が登場する映画ですが、アベンジャーズ内には加えて3人のヒーローが登場するようです。


ここはアベンジャーズオリジナルなのかな?


世界最強のヒーロー軍団が地球を守るために闘う映画。長い期間複数の映画に伏線を張ってついにヒーロー達が集うこととなるようです。


楽しみですなー





それで話が前後しますがマイティ・ソー、実に面白い映画でした。


映画単体として見ても非常に完成度が高く、世界観やキャラ付けも素晴らしい出来でした。是非見てみることをオススメします!



というわけで今日はここら辺で



















クリックよろしくー


アベンジャーズは見逃さないようにしないとなー。MIB3見よう見ようと思ってたら公開が終わってたでござる。


映画のおかげで元気でたー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか台風が接近しているようですが酷くなる前に帰ってこれたので良かったです。



明日の朝には通り過ぎてるのかな?電車止まってなきゃ問題ないですな。



さて、今週も既に2日が経過したんですがどうにも会社がつまらねぇ。先週までの楽しさどこいったんだ。


おかげ様で家でも無気力気味です。張り合いが無いんだよなー。こんな研修ならさっさと仕事にいくか、先週の部署の研修にもっと時間を割いてくれというね。

これから面白くなることを期待しときましょう。




とーにかく無気力



今日も記事どうすっかなーと思いながら、とりあえず見切り発車で書き始めたんですがマジで何書こうか。


ああ、そういえば

あみあみ:輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《12月予約》

purikuri.jpg

グッスマのスケールフィギュアでプリクリの予約が始まったり。


これは欲しいぞ


purikuri2.jpg

スカートっていうのかコレ、ヒラヒラが大ボリュームです


輪るピングドラムは結局ラスト3話くらい見ないでほったらかしになっております。何で見ないのか。見るか。


生存戦略ー!で御馴染みなプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの登場バンクで一目惚れして見始めたわけですが、何とも難しく面白い話でしたね。


purikuri3.jpg

ちなみにヒラヒラはずれるようで、いいお尻です


劇中同様全部脱げたりはしないようです。あら、残念。



定価9800円とスケールならではな価格設定。12月発売。ボーナスに期待してとりあえずポチッておくか。



WS003585.jpg


よしポチッてきた


ブログ更新中にポチるとかよくある話です。


値引き渋いですが半年もほっときゃ3割引きくらいにはなるでしょう。6700円くらいっすかねー。



モノによっちゃ販売後半額で投げ売られたりするんですが、プリクリは結構ニッチ層に受けると思うのでそこら辺考えるとやはり予約して確実に手に入れたほうがよろしいんじゃないでしょうか。







あーとはー、このままフィギュアネタで押し切るとだなー


myu-zu.jpg


随分前にキュアミューズのフィギュア化の情報が入ってたわけだが、紹介したつもりで忘れておった


アルファオメガから出るそうで、ここイースとか出した実績のあるところみたいなので期待出来ますねー。


たぶんここから出るのはミューズだけなんでしょう。スイート組のお高いフィギュアでないもんですかね。今のところフィギュアーツChibi-artsすら影も形も無いんだが、どうなるんでしょう。

Chibi-artsならWeb限定だろうが何だろうが全部揃えたいです。


スイートはやっぱりフリルとリボンフリフリヒラヒラで可愛いので、ちっちゃいデフォルメ系で欲しくなるんです


つーわけでバンダイさん頼みます。




んー、今日は台風だし無気力だしここら辺でいいだろう!さっさと寝て夢の中で遊ぶとしましょう。




コメント返信

>ゴリアテ

温泉ねぇ、まだ温泉って歳でもねぇなぁ

まぁ温泉にしろどこにしろどっか行きたいわな

















クリックよろしくー


無気力モードを早く解除しないと手遅れになってしまうっ・・・・!


何かアクション起こさないとな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また1週間が始まってしまいましたなー。


最近は週明けの会社モードへの切り替えが非常に遅くなってきています。生活に慣れたとも言うのでしょうか。


入社したばっかりの頃には日曜日の夕方あたりにはソワソワしてましたが、今では月曜の朝になっても休日気分です。



今日も1日適当に過ごしてたら会社終わってました。研修楽すぎワロタ。これが実務になると変わるんでしょうか。来月に期待です。


aseri.png


にしたって最近"焦り"というものが自分の中から消えつつあります。


新人としてはコレはマズいんじゃないかなーと思いつつも、なんかもう適当でいいんじゃね?的なノリで。


「まぁ会社なんて適当にやってりゃ何とかなりますって」と言えるのはまだまだ先な気がしますが、そんな風な社会生活送れたら幸せですね。目指せ毎日定時退社、有給オール消化です。これ目指すってあたりやっぱ日本の労働環境は終わってんなーと思います。



愚痴はここら辺にして


最近ゲームやってます。だってゲーム強化月間ですもの!


2012-06-17_00001.jpg

TorchLightやってます。

去年のSteamサマーセールでいくらだったか忘れたけどたぶん100円とか200円とかそこら辺の額で買って1時間やって1年積んでました。


再開のきっかけは昨今のDiablo3ブームです。似たようなゲームですよねコレって。つーわけでキャラ作り直して早速スタート。


2012-06-18_00001.jpg


残念ながら似たようなスクリーンショットしか撮れてなかったんですが、ハクスラゲーも久々にやると楽しいもんです。


何事も久々だと新鮮に感じて楽しくなります。たぶん今年の夏から秋にかけて茸再熱きそうですなー。




前回は魔法使い的な奴だったので、今回はハンター的な職業を選択。弓しか使えないのかと思ったら銃使えるので銃使ってます。

2丁拳銃も出来るんですが、中盤以降のスキル連打ゲーで真価を発揮するそうなので、今はライフルで通常攻撃シコシコ頑張っております。


2012-06-18_00002.jpg


まだレベル1桁でスキルも揃っておらず地味の極みですが、装備集め楽しいのでしばらくコレで遊んでよう。飽きたら終わり。

TorchLight2は4人のマルチプレイが出来るそうです。4packが60ドルだったから気が向いたら買って友達に巻こう。たぶん無いが。



1年後の75%OFFならそれでもありだなぁ。


初代トーチラは完全ローカルゲーなのでまさに暇つぶしでしかないのですが、トーチラ2はマルチで盛り上がれそうなのでちょいと期待してたり。

なんちゃってDiablo3が出来ます。同じ要素でFPSなボーダーランズ2には更に期待しているんですが、流石に2つもマルチゲーは出来んなぁ。私のゲームハマり期限が最長でも1ヶ月なのを考えると、どちらも購入に踏ん切りが付かず。


to-tira2.jpg


しかし1ヶ月モロハマり出来るならそれはそれでお得かもしれない。そんな考え。


でも来週木曜日にはロボティクスノーツ開始だし、やっぱり暇無いでしょうかなー。もっと時間が欲しい!無限に!永遠に!




話がぶっ飛びますが、ここら辺の時間に対する欲求なんかのあらわれなのか何なのか、漫画ラノベアニメの不老不死キャラに対する憧れはとてつもないものとなっております。

エヴァちゃんとか素晴らしいですよね。なりたい。不老不死になって未来永劫終わることの無い時を過ごしたい。






話が超反れましたが、ゲーム強化月間なので頑張ります。たぶん来月は半ゲーム、半アニメ強化月間ではないかと。


ゆるゆり1期も見始めました。2期が始まるまでには見終えるはずです!



いろいろ移り行く暑い季節ですが、のんびり適当に過ごしていきますかねー。何事もバテない程度に程ほどに。



コメント返信

>ゴリアテ

激しく同意せざるを得ない

たぶん気付けば30歳とかだろ

















クリックよろしくー

毎日に変化を付けつつ楽しく生きていきたい

宝くじでも当てたいもんですね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近1週間が早くて楽なのですが、その分土日が過ぎ去る速度も加速していて何とも寂しいものであります。



気付けば土日が終わっている。何も出来ない!


プラモ作ったりプラモ作ったりプラモ作ったり、いろいろやりたい事はあるし時間もあるハズなんですがおかしいですねぇ・・・



気力の問題でしょう。気力最大値上げるためのステ振りしないとなー



リノスナ作りかけで2ヵ月半放置、ブレードライガーバン仕様買って3年半放置、ゼロシュナイダー、ゼロイェーガー積み、来月ゼロパンツァー到着、再来月バーサークフューラー到着。


置く場所がねーよ!!



それに加えて今月は財政難!ボーナスなんて無かったんや!


HDDとか棚とか欲しいものはわんさか湧いてくるので、余裕のある月にちょっとずつ買っていかないとですなー。





さてさて今日の本題、スーパーヒーローヒロインタイム感想です。今週はゴルフのためフォーゼとスマプリがお休みですが、代わりに最近見た映画の感想書いておきます。



ということでまずはゴーバスターズ第17話

gobas17.jpg

初っ端からエネトロンをチューチュー吸ってる昆虫ども


こいつら自由すぎんだろ・・・


gobas17a.jpg

にしても陣マサトとビート・J・スタッグがきてからというもの、ゴーバスターズに今まで足りなかった陽気さや明るさがかなり取り入れられたと思いますね。

かなり硬派な戦隊イメージでしたが、この2人のおかげで大分ほぐれた感じがします。


gobas17b.jpg


そして司令官のキャラ付けも徐々にお堅い司令官から黒りんへと変わって・・・いかないでしょうかねぇ



gobas17c.jpg


そして本日のエンターさんコスプレ


毎回何かしらの格好に扮していますね。しかしエンターさん今日は一味違います。何故ならば今日は彼の仕事の集大成、1つの節目だからですね。


gobas17d.jpg


新たなるメガゾードをやっと作り出すことに成功!


gobas17e.jpg

喜びに打ち震えるエンターさん


gobas17f.jpg

一方ビートバスター&スタッグバスターの必殺技もお披露目しつつ、ヒロム達はゴーバスターオーでも太刀打ちできない新型のメガゾードに大苦戦。


エネルギー残量は10%を切り大ピンチです。


gobas17h.jpg


そこで颯爽登場新バスターマシン!「マジで!」とか言うなマジイエローwwww


BC-04ゴーバスタービートはエースのように単体変形してロボットモードになれるようです


gobas17i.jpg


ジャキーン!シルエットがなかなかいかついですが独特のかっこよさが漂っていますね!



gobas17j.jpg


ゴムゴムのry


最後はこの伸びる腕をカタパルトに神風特攻でフィニッシュ


流石は新戦士、お強いです。


gobas17g.jpg


悔しがるエンターさん



やっと仕事が1つ成功しかけたというのに何とかわいそうなのでしょう。エンターさんストレスで大変そうです。



gobas17k.jpg


そして後輩から金をせびる先輩


いやぁ、ゴーバスターズも賑やかになったもんです。ヒロムの性格も初期に比べると大分柔らかくなり、リュウジも今回の件で吹っ切れた部分があるみたいで、ますます仲が良くなってきてますね。


次回も新バスターマシン大活躍みたいで楽しみです!








さて、ここからは最近見た映画の感想をついでとばかりに書いていきます。


まずは「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」

go-kaigyaban.jpg


年明けに公開された映画です。

スーパー戦隊35周年、ギャバン30周年ということでコラボした奇跡の作品。ゴーカイジャーならではといった感じですかねー。



で、軽い感想といたしまして、全編に渡って素晴らしいアクションシーンが散りばめられていて大変満足出来る映画に仕上がっていました。

やはり戦隊モノはアクションあってこそです。


gyaban.jpg

ギャバンは当時と同じキャストである大葉 健二さんが演じており、迫力のある演技をなさってました。

いやぁ、何ともカッコイイ!


ギャバンはそれこそタイトルを聞いたことがあるくらいですが、変身シーンや技の数々など見ててほれぼれするものがありました。


gokaigyban.jpg


ゴーカイジャーとギャバンの共闘、実に見事なものでした。


見所であるゴーカイレッドとギャバンブートレグの対決シーンは、さながらハリウッド映画のようなクオリティで手に汗握る闘いとなっておりました。



もちろん劇中ではゴーカイチェンジの嵐、そして懐かしい敵なんかも出てきたりして、かなり面白い映画に仕上がっていると思います。


ゴーカイジャーファン、ギャバンファンともに必見ですね!









続いて先週あたりに見た映画「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」


suipurieiga_20120617164501.jpg


昨年10月末公開のスイートプリキュアの映画です。


映画館にも見に行ったのですが、今回改めて見てみました。


この映画の見所といえばアコとメフィストの親子の絆もですが、やっぱり響と奏の絆でしょう!


ネガトーンの攻撃によって手を繋がれ、ベルティエ出してみようとしてるシーンなんかは素晴らしく素晴らしいです!


suipurieiga2.jpg


そしてこの映画で初公開となったクレッシェンドキュアメロディ

ここに至るまでのシーンはプリキュア映画の中でもかなりの名シーンと言っていいのではないでしょうか。


奏の呼びかけがメロディ!から響!に変わるところなど、見てて鳥肌ものとなっております。


スイプリ好きなら是非とも見ておきたい映画ですね!














というわけで本日は埋め合わせ的に映画の感想を入れてみた次第でありました。



嗚呼、日曜日が終わってゆく・・・・


















クリックよろしくー

今月はあと13日。学園祭分の出費は既に家計簿に組み込み済みですが、これ以上出費するとマジで今月大変です。


来月は来月で社員旅行で多少は飛ぶだろうし、困ったもんですなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の更新は遅いし短いしだったんで12時間振りくらいに二度目の更新。


二度目と言っても日付的には1日1回なわけだが、最近日付弄るのが当たり前になってるあたり「毎日更新」の定義が変わりつつあるような・・・



さてさて土曜日、前日はお酒を飲んでたせいもあってかやたら眠くて二度寝やら昼寝を繰り返しておりました。そういえば昼間は1日何やってたんだっけなー。思い出せない。



そんで今日は夕方からロボティクスノーツをプレイ

001_20120617020742.jpg


12日から体験版が配信されてたのですが、当然体験版なのでセーブが出来ません。というわけで、まとまった時間がとれる土日まで待ってたわけです。


体験版はPS3/箱○共に配信されてますが、箱○版が確かシルバーメンバーシップだと配信1週間くらい遅かったと思うのでPS3でダウンロード。


なお、体験版は1章を丸々プレイ出来る太っ腹っぷりです。前作のシュタゲもそうでしたっけね。


ノベルゲームの体験版というとなかなか無いもんですが、早速プレイしてみました。ちなみに、ネタバレらしきものは書いてないはずです。


002_20120617020741.jpg

最近までカオスヘッドノアをやってたせいでシステム周りの速さが新鮮です。


これはシュタゲでもそうでしたが、より一層レスポンス速度が増した気がするのは気のせいではないと思います。


ロボティクスノーツは5bpとNitro+の共同制作による科学アドベンチャーシリーズの第3弾として「拡張科学アドベンチャー」を謳っているシリーズ最新作です。

今回の舞台は2019年の種子島、世界観的にはシュタインズゲートの未来です。


004_20120617020741.jpg


今回のキーアイテムはポケコンと呼ばれる、いわゆるタブレット端末。

ポケコンっていったら普通・・・

pokekon.jpg

こっちを想像するよなぁ


こっちを想像するのは工業高校生だけか


でも定義的には間違っていないのかもしれませんね。



今からちょっと未来、拡張現実技術が身近になった時代ということで拡張科学アドベンチャーというらしいです。いわゆるARって奴ですな。


005_20120617020740.jpg

キャラクターの立ち絵は今回は全て3DCGを使っており、ちょっとしたMOBキャラまでしっかりCGが用意されてます。

今までのシリーズでも口パクはしてたのですが、さらに仕草が出来るようになっているので会話してる感は上がりましたなー。

アイマスを思い出してしまいました。大体あんな感じです。



3DCGなおかげで、小物を手に持ったり、衣装を簡単に切り替えられたりとなかなか面白いことになってます。

服装の変更は2DCGでも出来てましたが、3DCGになったことでより服装チェンジの面白みが増していると感じました。



006_20120617020740.jpg


物語はロボ部をどうのこうのってとこから始まっております。


主人公は格闘ゲーマー、ロボットに一切興味はなし。ヒロインはロボットアニメ大好きロボ部部長。


2人は幼馴染で、廃部の危機に立たされたロボ部を何とかしよう、という流れが1章の始まりですかねー。

劇中には「ガンヴァレル」というオリジナルのロボットが登場し、これがなかなかに物語りの鍵を握ってそうな感じでワクワクしちゃいます。


008_20120617020740.jpg


あとは3DCGの利点として、後振り向いたりを表現できるのは非常にいいですなー。

キャラの全身の設定がしっかりあるということですから、全身グルッと見周せるのはいいことです。


009_20120617021937.jpg

そして当然2Dの1枚絵もあります。イベントシーンに挿入されてくる絵ですね。


これはキャラクターの二次元バージョンと同じ絵柄となっております。通常会話は3DCGで文句ないですが、やっぱり1枚絵は2DCGの方が可愛いですなー。


012_20120617021936.jpg

そして今回のキーアイテムであるポケコン、前作シュタインズゲートの携帯電話のように自由に取り出して使うことが出来ます。


ポケコントリガーなる名称がついてるようで、妄想トリガー、フォントリガーに続くトリガーとなります。


2012年現在の時代に合わせてあるようで、いかにも現代的なデバイスです。2019年設定ですが、実際にその頃にはどうなってるんでしょうなぁ。


011_20120617021936.jpg

その中のアプリの1つとしてツイッターもどきがあります。ツイぽってやつですね。

そのまんまツイッターです。やってる人はすごく良く分かる。一応説明もあるのでやってない人でも理解はできると思われ。


タイムラインはかなりの頻度で更新されており、こっちを覗くのもなかなか楽しい。リプライを返したりも出来るので、そこら辺が各キャラルート分岐の鍵を握ってそうです。


014_20120617021935.jpg

あとは居る夫。というアプリ


AR技術でヒロインの服を変えてみたり、画面に映ってる小物の情報を見ることが出来ます。


このモードにすると画面を見渡すことが出来るのでなかなか面白いですねー。ここら辺も実績絡んできそうで非常に楽しい設定です。



今日は2時間ちょい程プレイしましたが、そこで終了。


なぜならばっ!製品版をやるからですっ!





どうしよっかなーなんて迷ってましたが、体験版をやって製品版を買うことを確定させることが出来ました。結局1章だけやっても話は分からんからなー。

掴みというか、プレイ感を感じたかったわけで。


これは楽しみでございます。


そして何よりも購入したくなった動機というのが・・・


010_20120617021935.jpg

いやー、この画面を見て戦慄しましたな。ドキリッときました。


カオスヘッドやった直後だから尚更です。これはシュタゲネタもたっぷり仕込んでくれてそうです。



というわけでかるーくですが、以上、ロボティクスノーツ体験版の感想でした。



1章のまだ半分くらいしかやってないかもですが、楽しみは後にとっておきたいのであとは製品版で楽しむとしましょう!



もちろん買うのは箱○版。カオスヘッド、シュタインズゲートと箱○でやったので、どうせならそっちで実績とか揃えたいじゃん!


いやー楽しみだなー



というわけで終わり!


コメント返信

>じーぷ

ワインは赤ワインしか飲めないでー

砂糖ドバドバ入れたくなるわ

















クリックよろしくー


にしても6月の出費が凄まじい。下手すると6桁いくレベルで凄まじい。ボーナスとか無効レベル。


調子に乗って使いすぎないようにしないとなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ぐっすり寝てたせいですっかり更新を忘れておりました。本日は2回分けですかなー。



つーわけで15日付の記事サラサラ書いていきますかー。



昨日は丸1日楽しい感じでして、定時後に同期と飲みにいきました。

nomikai.jpg


入社してから早2ヵ月半、実は1度も同期で飲みに行ったことがないという大人しさ。


今期の新入社員はそういう奴らを狙って集めたのかってくらい、私も含めて皆そういうのは関心が無かったようですな。



つーわけで初めて同期と行ったわけですが、お互いそろそろ馴染んできたところもあってなかなか楽しい場となりました。



私もいつもならお酒はあんま飲まないんですが、昨日は妙に盛り上がったもんで、普段飲まないものも飲んでみたり。


syouchuu.gif

焼酎を飲んでみました。


私、お酒は甘いのしか飲まないのでたまにはいいかなーと思い注文してみたのですがね。


味は麦で水割りなのでかなり初心者向けだとは思うのですが、飲んでみるとこれが何とも言えない味でして。自分にはまだ早いかなー。

飲めなくないけど別に美味しくもないという。アルコール味の水ですよコレ。



まだまだ味のわからんお子様なので、しばらくは甘い酒でいいですかな。日本酒やら何やらそういう系はもうちょっと歳取ってからということで。





こんな具合に適当に楽しんで帰ってきて寝て起きたら11時間経過してた次第であります。



さて、あとは記事内容の埋め合わせといたしまして、適当にネタでも。どうせ夜も更新するのでサッパリめでいきましょう。


境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭 物販のお知らせ

来週日曜日に開催される武蔵アリアダスト教導院学園祭にて行われる物販の販売物が公開されたのでご紹介いたします。


WS003577.jpg

[会場限定] 武蔵アリアダスト教導院学園祭イベントパンフレット
イベント価格:2,000円(税込)
サイズ:A4版(26P+袋とじ)

WS003578.jpg

[会場限定] ペンライト「総長連合Ver(青)」 「生徒会Ver(緑)」
イベント価格:各500円(税込)


WS003579_20120616142401.jpg

[イベント先行] 紳士と淑女の嗜みクリアファイルセット
イベント価格:1,200円(税込)
サイズ:1セット3種類入り、A4
※イベント終了後、"ドットアニメ"での販売を予定しております。


WS003579b.jpg

[イベント先行] マフラータオル
イベント価格:1,500円(税込)
サイズ:縦20cm×横115cm

※イベント終了後、"ブロッコリーオフィシャルストア"での販売などを予定しております。


WS003580b.jpg

[イベント先行] Tシャツ「本田・忠勝&鹿角」
イベント価格:3,000円(税込)
サイズ:L

※イベント終了後、"ブロッコリーオフィシャルストア"での販売などを予定しております


WS003580.jpg

[イベント先行] ホライゾンの手作り風パン詰
イベント価格:800円(税込)

※イベント終了後、"ブロッコリーオフィシャルストア"での販売などを予定しております。


WS003581b.jpg

[イベント先行] ポケット付きトートバッグ
イベント価格:2,000円(税込)
サイズ:縦250mm×横350mm×マチ50mm

※イベント終了後、"ブロッコリーオフィシャルストア"での販売などを予定しております。


WS003581.jpg

[イベント先行] B2タペストリー
イベント価格:3,000円(税込)

※イベント終了後、"ブロッコリーオフィシャルストア"での販売などを予定しております。


WS003582.jpg

[イベント先行] 特大タペストリー
イベント価格:5,000円(税込)
サイズ:縦600mm×横1800mm

※イベント終了後、“ブロッコリーオフィシャルストア”での販売などを予定しております。






以上が武蔵アリアダスト教導院学園祭で販売されるグッズになります。


いやぁ、沢山ありますねぇ。


全部買ってたら財布が消滅してしまいますが・・・



とりあえず行く身としてはイベント限定物は欲しいですねー。こういうイベントは初参加なのでそこら辺の記念という考えも持ちまして、とりあえずイベントパンフレットは欲しいかなー

ペンライトはなんともコレ、何に使うんでしょう。

会場内で振るのであれば買うしかあるまい。



あとは全部イベント先行発売なのでその場のノリですわな


タペストリーとか凄い気になります。2期のタペストリーはこれなかなかインパクトありますわな。全裸が。



特大タペストリーはマジででかくて、買っても飾る空間が部屋に存在しないのが問題。


横1800はともかくとして、それに追従する形での縦600のスペース確保はなかなか難しいですよコレ。


キュアマリンのタペストリーがありますが、要はこれを横に設置するイメージでしょう。どっかスペースないかなー。



考えておきましょう!





というわけで以上、適当な更新となりました。


コメント返信

>ゴリアテ

次回から気をつければいいのさー

フィードバックですよ
















クリックよろしくー


さてはて、土曜日。もう半分以上終わってるが、まったり過ごそうかのー。

来週の学園祭に向けて準備もせねばな。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近22時過ぎると眠いです。でも明日は朝早いので寝てしまう前に更新せねば!



ここ最近は割りと定時近くで帰ってるんですが、帰宅してネットして風呂入って夕飯食べたら大体力尽きてますねー。


ゲームする時間があるのに気力体力が底を尽きてる状態です。悔しいですなー。






こんな調子なので多数のセールを敢えてスルーして積みゲー回避。金がないしな。



だが今日はゲームな記事です



GameSpark様:日本語版『Borderlands 2』の発売日が10月25日に決定!各キャラクターの声優も明らかに



本日オープンされた国内の公式サイトにて、日本語版『Borderlands 2』の発売日が10月25日に決定したことが発表されました。価格は7,140円で、Amazonでは既に予約も開始されているようです。あわせて公式サイト上ではプレイアブル含む各キャラクターの声優も公表され、ガンザーカークラスを奈良 徹氏、セイレーンクラスを木下 紗華氏、アサシンクラスを名村 幸太郎氏、コマンドークラスを山本 兼平氏、さらにプレイヤーの敵役となるハンサム・ジャック役を木下 浩之氏が演じることが明らかにされています。

引用:http://gs.inside-games.jp/news/340/34088.html




発売延期になってたボーダーランズ2の発売日が決定したようです。秋ですなー。


と言いましても私はPS3/XBOX360版に興味はなく、やりたいのはPC版でございます。


一作目もPC版で皆でワイワイやったからなぁ。更にパワーアップしているようで非常に楽しみであります。


前のボダランやってた時はまだグラボも古く、ギリギリスペックで動かしてましたからねぇ。2はヌルヌル動くぜ!




今回はクラスが一新され、それぞれが特徴的な武器を扱うようになっているようで、今からどのキャラで遊ぶか迷ってしまいますなー。

WS003576.jpg

個人的にはAxton(アクストン)が気になるところ。セントリーガン設置できるようですしね。


発売はまだまだ先ですので今のうちに1でもやり直すのもありかもしれませんなー。







続いてもう1つ



GameSpark様:オンライン通信の4人Co-op対応!Vita『地球防衛軍3 PORTABLE』サイト&PV第1弾公開



D3パブリッシャーは本日、PlayStation Vitaタイトルとして発売となる人気シリーズ作『地球防衛軍3 PORTABLE』の公式サイトをオープン、プロモーションムービー第1弾を公開しました。発売時期は2012年秋予定、ジャンルは3Dアクション・シューティング、価格は通常版6,090円:ダブル入隊パック7,329円、対応人数は1人(アドホック/オンライン通信の協力・対戦プレイは2~4人)、本作だけの新ミッション&新兵器を多数収録した最新作となるそうです。

また、初回数量限定生産となる『ダブル入隊パック』とは、PSP『地球防衛軍2 PORTABLE』で好評だった商品を『地球防衛軍3 PORTABLE』でも展開、ソフトが2本同梱され通常版を2本購入するより4,851円もお得となる、戦友との同時購入オススメのパッケージとのことです。

引用:http://gs.inside-games.jp/news/340/34093.html




地球防衛軍3Vitaの新トレーラーが公開されたようです。


今回は4人協力プレイの映像もあるようでして、なかなか盛り上がっております。


しかしコレ、本当に学生時代にやりたかったなぁ・・・





学生にVitaのお値段は少々キツいですが、4人集まってやればモンハンとはまた違った盛り上がりを見せることが出来たんではないかと思いますね。別の視点からのやり込み要素もありますし。



改めて思うのは、初期箱○程度のグラなら携帯機であるVitaでも遜色なく遊べちゃうってところですよなー。いい時代になったもんです。


だからVitaあと5千円値下がってくれーっ!


19800円なら考える。冬のボーナスあたりでタイミングよく来てくれればDazeやその他気になるゲームと一緒に大人買いしましょう。


ここにそう誓います!





年末どうなることやら・・・




さて、本来ならばもう一ネタくらいいきたかったんですが、眠気が限界点に達したためここら辺で強制終了といった形で。


てなわけでコメント返信

>まっしぃ

弟使いが荒いことに定評のある私


>ゴリアテ

焼肉しかあるまい

















クリックよろしくー


明日はお金飛ぶけどわりと楽しみ

そしてフィギュアが届いたりする。今月出費やべーな、ボーナス貰って喜んでる場合じゃねぇぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝更新で御座います。最近は夜10時過ぎになると眠くなっちゃうので寝起きの時間をズラして生活してるようでして。



昨日は1日座学だったもんで眠かったなー


だがしかし


自分から「これがやりたいです」が通ったもんだからなかなか嬉しかったり。これも研修の一環なわけだが、なかなか楽しそうだぞ!

そんなわけで割りと上機嫌で終了した昨日





さて話は変わりますが、ちょっとブログのお話


コメントに関してですが、私はあの数字認証が嫌でしてね。


WS003574.jpg

もともとスパムを弾くために導入されたものですが、どうにもこの「数字を入力する」という作業が面倒で、自分のブログには設定してないんですよね。


その代わりフィルタを独自強化してスパムを弾こうと、そういう作戦できていたわけですがどうにも禁止ワードが多すぎるとのご意見がここ数年にわたってちらほら。


というわけで今回、禁止ワードをゴッソリ削除。ついでに完全一致型じゃなかったようなので、完全一致に。


あとは・・・


WS003573.jpg


いつ出来たのか定かではありませんが、こんなものもあったりして。ちょうどいいので使ってましたが、試験的にこの機能を切ってみました。

これで一体どのくらいの効果があるのか実感できるのではないでしょうか。



FC2のオートフィルタがガンガン効いてたならスパムは増加するし、そうでもないなら何も変わらない。


ここ数年変な業者からのコメントとかは来てないのですが、どうなりますかねー。


相変わらず「ht」だけは禁止ワードにしてるのでURLは貼りにくくはなってると思うのですが。

これで皆様が少しはコメントしやすくなったんじゃないでしょうか。



しばらくはこの設定のまんまでいきましょう。今日帰ってきてスパムコメントだらけだったら涙止まらんな。











さーて、前置きはここら辺で今日はここからが本題


kaosuheddo2.jpeg


カオスヘッドノアをクリアしたのでかるーくその感想を


今回はネタバレしないようにやんわり書いていければなーと思ってますが、うっかり書いちゃう場合もあるのでこれからやる予定の方なんかはご注意を!


まずは最後に残っていた梨深ルートをクリア


rimi.jpg


梨深は流石メインヒロインだけあって、他のルートよりも若干長かった気がします。これは私の脳内補正かもしれませんが。


カオスヘッドは個別ルートは好きな順で出来ますが、最後に梨深をもってきて正解でしたかねー。なんともしっくり来る終わり方となりました。




その後ちょっと実績埋めをいたしまして・・・


001_20120614060849.jpg

トゥルーEND見て終了



というわけで購入してから2ヵ月半も経過してしまいましたが、なんとか無事にクリアすることが出来ましたー。




シュタインズゲートから科学アドベンチャーシリーズに入り、ロボノが発売する前に興味を持った本作カオスヘッドノアでしたが、なかなか面白かったです。



全体的にかなりファンタジーちっくな世界観となっており、科学分は思ってたよりは無かったかなーという印象ですが、それはそれで楽しめる要素が多分にあったので問題ありませんでした。




他のブログで感想書いてる方や、商品レビューしてる人なんかも同じこと書いてますが、このゲームにおいてただ1点残念な点があるとすればシステム面のもっさり具合でしょうか。


メッセージスキップの速度が遅くて遅くて、スキップ放置して目的の章に辿り着くまでネット巡回して暇つぶしするほどでした。

あとはセーブ画面開いても遅かったり、TIPS見ても遅かったり。とにかくもっさり動作でしたね。



002_20120614060849.jpg

一応プレイ時間はこんな感じ

私は読むのが遅いので結構時間かかったのかな?


今回はあまり放置はないハズです。たぶん・・・


このうち10時間近くはメッセージスキップに使ったんじゃないだろうか。


takumi.jpg

さて、今回の主人公である西條拓巳ですが、これは実に中の人の演技が上手くてカオスヘッドという作品の面白さを引き立ててくれたと思います。

「ふひひ・・・」があんな上手く出来る人はそうそういない。


キモオタ設定なので、そういうのに抵抗がある人は主人公が気持ち悪くてプレイ出来たもんじゃないと思うでしょうが、普段からそんな感じならむしろ共感出来るでしょう。


シュタインズゲートのネットスラングが全てわかり、私のブログのアニメ記事うあらフィギュア記事やらを楽しく読めてる人ならまず問題はないのではないでしょうかねー。



mousoutoriga-.jpg


そして今作の目玉となる機能、妄想トリガーについてですが、これもゲームを進める上でなかなか面白い機能だったと思います。

場面場面に応じてポジティブ妄想、ネガティブ妄想、妄想しないの3択から選ぶことが出来ます。



最初はこれを楽しく使ってたりするんですが、ストーリーを進めていくと段々と何が妄想で何が現実なんだか分からなくなってきてしまうんですよねぇ。


そこらへんの謎も全キャラ、真EDを見るとどうなっていたのかがよく分かるようになっていたので面白かったです。




私にも拓巳くらいの妄想力があればっ・・・・!




妄想はよくする方ですが、力が足りないですねー。修行しないといけませんなこりゃ。


003_20120614060848.jpg


というわけで今回もさっくり実績コンプリート

やはりノベルゲーはコンプしやすいです。


これでクリア出来たノベルゲームは3作目か。結構馴染んできたんではないでしょうか。


004_20120614060848.jpg

実績フルコンプでゲーマーアイコンも貰うことができました。




シュタインズゲートから入った人には是非ともプレイして頂きたい1作品となっております。


シュタゲよりもファンタジックで、なかなかグロテスクな表現もありますが同系列の作品としては素晴らしいクオリティになっていると思いますので、ロボノが出る前に是非やってみてはいかがでしょうか。



なお、ロボティクスノーツは現在体験版が配信されているようです。


セーブ不可能の1章のみなので私は土日にでも時間があったらやりますかねー。



というわけで本日は以上
















クリックよろしくー

いつの間にか週後半


最近時の流れが一気に加速してきております



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日みたいに寝てしまう前にとっとと更新。


今日はなんだか気温がグッと下がって肌寒かったですなー。それでも湿度は高いのか、自転車を漕いでるとじっとり汗ばんではきたのですが。


さてはて、今週は温存ネタがいくつかあるので書くことには困りません。




今日は漫画の感想をサラサラーっと


001_20120527004853.jpg


魔法先生ネギま!の最終巻である38巻をつい先日読み終えたので、ここで「魔法先生ネギま!」の全感想を書いていきたいなーと思いまして。


連載自体は9年間続いていたそうです。私自身も買ったのは小学生の時と記憶しておりますが、1巻の奥付を見てみると中学校に上がる直前だったみたいですね。


第5版の2004年12月に発売されたものでした。


つまり約7年半もの間読み続けたわけですね。小中高専社と渡って読んだ漫画はこの1作品だけです。



negima.jpg

そもそも何がきっかけで読み始めたのか


小学6年生といえばなんやかんやと思春期始まりそうな年頃ではないですか。少なからず私も女の子に興味がありましてね。

もちろんこの時はまだ現実世界の女の子に対してです。ちゃんと好きな子もいましたよ。


まぁそっちの話はおいといて


本屋を物色してるとなんか女の子いっぱい書いてある可愛らしい表紙の漫画があるじゃないですか!


negima2.jpg

魔法先生ネギま!


ねぎまだと・・・?一体どんな焼き鳥ストーリーなんだ・・・?なんて当時はそんなことを思うはずもなく、凄い興味をそそられたわけですねー。だって今までそんな漫画買ったことないですもの。

なんかいかがわしい、踏み込んではいけない世界な気がしました。


もちろん当時はアマゾンなんて便利なもん知らないので本屋さんで買うしかない。でも恥ずかしい!そうだ!



私「ネギまって漫画があるだろ。アレ1巻から全部買ってきてくれ。報酬は弾むから。」

弟「了解した」



当時から私の弟は有能であった。これで断られていたらこの出会いはなかったのである。


そんなわけで手に入れたネギまであるが、読んでみると初っ端から服が吹き飛んで全裸になってたりと、小学校卒業間近の男の子にはいささか刺激の強い内容となっておりました。


negima3.jpg


まぁ今でこそ「よくある展開だなー」という感想しか出てきませんが、そもそもラブコメというジャンルが初体験だったもんですから大興奮。文字通り。


まだ濁りなき清い心を持っていた私が、心が濁った瞬間といっても過言ではありませんな。



こういった漫画にありがちなラッキースケベ(死語)やら多数のパンチラなんかも当時は珍しいっていうか、見ることが不可能な領域だったわけで、これは実に衝撃的でしたね。




というわけで購読初期はまさに本能の赴くままにといった感じでした。健全な少年だな、うむ。




こうして読んでいくうちに、私の人格やら趣向やらが形成されていった気がします。

読み始めた当時は主人公のネギ君(10歳)に歳が近かったのに、いつの間にか明日奈達生徒(大体15歳)を追い越して大人になってしまっていた・・・




negima4.jpg

そしてネギまといえば徐々にその要素が拡大していったバトル展開


ラブコメを読んでると思ってたら、いつの間にかバトル漫画を読んでいた。何を言ってるかわからねぇと思うが俺も何を読んでいるのかわからねぇ・・・!



いい感じにバトルばかりになり始めたのは中学校中盤からでしたかねー。ちょうどラノベにも手をつけたころ。


おかげで厨二妄想に加速ついて、今もいい感じに出来上がってます。




こうして徐々に自分の年齢が上がりつつも、ネギまはしっかりと読み続け。一時期はバトル一辺倒だったりしましたが、むしろ大歓迎だった記憶があります。熱いですからね!


思えば燃えと萌えの混在する世界観を好きになったきっかけかもしれませんねぇ。





こうして私の人生と共に駆け抜けたネギまも遂に終わりを迎えてしまいました。



非常に寂しいですね。現時点で人生の中では一番付き合いの長い作品ですからね。周りがなんと言おうと私は好きな作品だったので続いてほしかったなーという思いがあります。


001 (2)


いやーたくさん買ったなー


こうして見ると壮観です。思い出がたくさん詰まった作品ですからねー。



結末という部分から言いますと、個人的にはもう何でも良かったというか、綺麗に収まってくれれば文句なしだったのでしっかり終わったと思ってます。


描き代が残してあるので、新連載してくれるなら大歓迎ですな。



ネギまはずーっと絵が綺麗で可愛かったし、バトル展開も熱かったし、話も凝ってて非常に面白かったです。



メディアミックスは散々やってましたが、どれもこれも残念な結果に終わるという珍しい作品でもあったわけですが、私は原作コミック一筋だったため無問題です。

アニメは1期の1話見てあまりにも脳内音声とかけ離れてたので見なかったですなー。


こっそり深夜アニメを録画して見てたのが懐かしい。まだビデオテープでしたよ。




と、ここまでで大体全体を通しての感想にはなったでしょうか。どちらかといえば私の人生振り返りみたいになってますが。





そしてここからは余談

negima5.jpg

ネギまがいかに私の人生に影響を与えたかをひたすら語っていきましょう。



まず特徴といえるのがヒロイン数の多さ。ハーレムにも程があるってやつですね。別にハーレム大好きってわけじゃないですが、なんかもうここら辺きっかけに歪みはじめた気がします。


皆中学生だからなー。お姉さんだと思ってたら遥か年下になってしまった。



あとは中学生当時、部活内でネギまブームがあった頃がありました。別に私が流行らせたとかじゃないんですけどね。


それで皆「どのキャラが好きか!」という話題で持ちきりになったりして。


当時から優柔不断だった私、悩みに悩んで夕絵が好きかなーと言ってみたり

negima6.jpg

さてそんなことを口走った中学1年から7年程経過しました。今でも夕絵が大好きだったりするんですねーコレが。


ですから38巻ラストのオマケは結構嬉しかったりしました。


当時キャラ人気1位だったまき絵とかも確かに見た目は可愛かったっていうか性格も可愛いよね、うん可愛い


だがしかし、夕絵が好きになったんだよなー。これは一種の恋ともいえるでしょう。二次元に初めて恋した瞬間ですかね?

この時から私は二次元一筋です。




そして私が今好きな趣向なんかも大体源流はネギまだったりします。


もっとも強く現れてるのはやっぱりエヴァンジェリン

eva_20120612230323.jpg

ロリ体型、金髪、最強設定、不老不死、浮世離れな存在感等々


こんだけ属性てんこ盛りだと何かいろいろ目覚めてしまうのです。


この「小さいのに超強い」という部分に超惹かれましてね。現在進行形で大好きですよ。


同じような設定で好きなキャラというと狂乱家族日記の凶華なんかが該当しますね。いやー好きなんですなー。



絶対負けない最強という安心感のあるキャラというのは実に頼もしい存在となります。普段見せない本気からくる余裕とか、長寿による達観した性格とか。


今読んでるホライゾン3巻上では義経なんかが出てきたもんだからどストライクでした。





長い期間かけて読んでいくことにより、段々と私の中へ刷り込まれていったアレやコレやが今の私を形成しているんだなぁと思うとなんとも偉大な作品だなぁと思ってしまいます。





まさに今の私を形作った作品「魔法先生ネギま!」


これからも忘れることなく、また1巻から読み直してみたりしつつ、いつまでもその世界観を楽しんでいきたいなーと思っております。

なんたって私を育てた作品ですからね!思い返せば返すほど凄まじい影響受けてんなーと思います。





とまぁ長くなってしまったのでここら辺で最後に

長い間私を育ててくれたネギまに感謝の意を!そしてその素晴らしい作品を生み出してくれた赤松先生には賞賛を!


以上!



コメント返信

>ゴリアテ

温泉掘りてーな

















クリックよろしくー


感想のつもりが大体人生語りになるのはいつもの事でした

予定調和ってやつですなー


また1巻から読み直すぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さてまぁ朝なわけですが、昨晩はすっかり寝てしまったようでして。



昨日は1日大変楽でしたのでルンルン気分で帰宅して、ゲームでもやってやろうかと画策していたのに寝てしまうとはもったいない!


おかげ様で書こうと思っていたネタもなんだか書きづらい感じになったので、本日は適当に日記といきましょうか。





会社はなんだか随分と楽な1日であっという間に終了。


帰りに神まどかを見にボークスへ


kamimadoka.jpg

これですね、アルティメットまどか


別に買うつもりはないですが、どんだけデカいのか一目見にいってみました。


大きかったですなぁ



そしてそのままチラッとアニメイト覗いてまんだらけへ



ちょっと欲しいフィギュアがあったので無いかなーと物色


006_20120612061719.jpg

お買い上げ


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


衝動買いってレベルじゃなかった


まぁネット上よりは遥かに安かったので良かったかと。中身は後々判明するのでお楽しみに。茶箱3つとだけ言っておきましょう、これで見抜ける人は見抜けてしまう。






興奮状態の帰り道、ファミマによってチケット発行

005_20120612061719.jpg

月末の「境界線上のホライゾン」武蔵アリアダスト教導院学園祭のチケットを受け取ってきました。


座席ステージから遠いwwwwww


まぁ期待してませんでしたが、その場に行ける、祭りに参加するということに意義がわるので適当に楽しんできます。




そんなわけでなんだか久々に衝動買いした日となりました。


うーむ、やはり店舗は危険だぜぇ・・・・!


今月はボーナスあるからセーフということでひとつ



あと最後に


全然関係ない話ですが、本日日本時間の2時くらいからやっていたAppleの新製品発表会だかなんだかで新しいMacBookが発表されたそうで

macbook.jpg

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

なんと今日から発売です。


なかなかハイスペックで、20万強のお値段だそうで。たけーぞ!


解像度は2880×1800というキチガイ解像度です。流石Retinaなのか。



しかし私の待ち望んだiPhone5の情報は特に無かったようです。iOS6が秋リリースらしいので、その頃かなー。やっぱ10月以降でしょうか。


早く欲しいなーiPhone5


知識ゼロで何故欲しがるのかは私にも分かりませんが、もはやこれは刷り込み済みということでしょう。

スマホ欲しいな→とりあえずiPhoneやろ

携帯というか、スマホ関係にはとことん疎いので夏の終わりごろにまた調べはじめますかねー。




ということで今日はかるーくここら辺で

















クリックよろしくー


今日は1日雨ですかねー

早く梅雨あけてほしいです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も今日とてゲーム三昧。言ってなかったですが、今月はゲーム強化月間です。


後付設定な気もしますがね!


今朝はバッチリ朝起きてプリキュア見終えた後は二度寝したりネット見たり。安定した流れです。



そしてカオスヘッドノアの方、実はクリアしちゃったりしております!が、その感想は後日ということで、今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想といきましょう。




まずはゴーバスターズ第16話


gobas16.jpg

先週エネトロンを奪い去ったマサトとJですが、Jの方はあっさりと現れたようです。



そんなわけでこの酔っ払いのような謎のバディロイドにいろいろと聞きにいくことに


gobas16b.jpg


何ともエネトロンせがんできたり、司令官を黒りん呼ばわりだったりと個性溢れる面白野郎ですなコイツ


gobas16d.jpg


そしてビート・J・スタッグのJは樹液のJだそうです。つまりビート・樹液・スタッグ。どんだけ虫なんだコイツめ。



その後マサトと対立なんかしつつも全員集合


gobas16f.jpg


もうちょっと配置と、その棒立ちをなんとかすれば様になりますがきっとそれはまだまだ先のこととなるでしょう。



今回のお話で分かったことはマサトおよびエンターは”アバター”と呼ばれるこの世界に投影された存在であること。


マサトの場合はJが”マーカー”になり、マサトをアバターとしてこの世界に実体化させているようです。

だからエンターは心音が無かったのでしょうかね。それとこれとはまた別だったりするんでしょうか。


ともかく、2人とも本体は亜空間にあるようです。これが陣マサトが老けてない理由でもあるそうで。でもこれって、Jがやられない限りマサト再生し放題の無敵ってことだよなー。そこら辺どうなるんでしょう。


gobas16g.jpg


そして最後に新型バスターマシン登場!!

BC-04ゴーバスタービートとSJ-05スタッグビートルです。


何ともカッコイイ見た目ですね。


アニマル形態はもちろんカブトムシとクワガタ。そしてビークル形態はそれぞれクレーン車とジェット戦闘機のようです。


2台とも色も派手派手しくて、実にカッコイイ!

gobas16h.jpg


敵に張り付いてエネトロンを吸収するというなかなかエグい手法で敵を倒してましたが、これってどちらかというと敵側がやりそうな攻撃方法ですよね。



来週はこの2体が合体して新たなロボットが登場するようなので楽しみです!





続いて仮面ライダーフォーゼ第39話


foze39b.jpg

先週の宇宙飛行士選抜試験で見事勝ち抜いていた生徒会副会長


今回はその会長が牡牛座のタウラスになってしまったことによって発生した事件のようでして。


法度なるものを学校に設け、自由な校風だった学校を縛り上げていっちゃうようです。



人は自由だったり今まで出来てたものが出来なるなるとかなりストレスを感じるものです。つまりこいつは悪ですね!


foze39e.jpg

そんなわけでタウラスこらしめにいくわけですが、まんまと勝負に負ける弦太郎とジェイク

にしてもタウラス、顔が気持ち悪いですなー


foze39.jpg
foze39a.jpg


誰だコイツら・・・・


弦太郎は相変わらずリーゼントじゃないと誰これ状態。しかもイケメンである。

一方のジェイクはすっかり優等生。悪くないじゃないか。



foze39c.jpg

そして交換留学生だった流星だけがタウラスの力から逃れられてたわけですが、タウラスの得意なゴルフで勝負することになったようです。



foze39d.jpg

そして来週のフォーゼは第112回 全米オープンゴルフでお休みです。プリキュアも同様。


いつもなら憎くてたまらないゴルフっ・・・!


だがこう考えるんだ。ゴルフ未経験者の流星がタウラス戦に備えて練習のためにお休みだとっ・・・・!




流星、頑張ってくれ!!





最後にスマイルプリキュア第19話



smp19.jpg

今回はちょっと早い父の日回。来週がお休みのためですな。


やはりプリキュアといえば母の日回や父の日回。毎度毎度素晴らしいお話になるのです。


smp19a.jpg

学校で自分の名前の由来を親に聞いてくるという課題が出たスマイル組


私も小学校くらいの時に同じような授業がありましたなー。



私の名前は同世代の人と比べるとわりと珍しい名前なんじゃないかとは思いますが、過去何人か同名を見ています。

名前の意味から考えると、現状は名前負けしてるかなーって感じですが20年間使ってきた名前です。愛着とはまた別の、何か分かりませんが特別なものは感じております。


smp19b.jpg


やよいは5歳の時に父を亡くしていたようで、やよいという名前はそのお父さんが付けてくれた名前。お母さんもその由来は知らず、押さない頃の記憶を手繰っていくこととなるわけですが、なんかもう序盤から泣けてきますなぁ。


一方他のスマイル組


smp19c.jpg
smp19d.jpg
smp19e.jpg

なおの父は初登場でしたか。れいかはやっぱりというか、おじいちゃんが付けてくれたようです。


スマイル組は全員名前はひらがな。これは幼児向けのためでしょうが、一応漢字も用意されてたようで、れいかは漢字で書くと麗華と書くようです。漢字難しい!


歴代プリキュアで見ていくと、ほとんどのキャラがひらがな、またはカタカナです。スプラッシュスター組、フレッシュ組の一部、スイート組の一部が漢字を使ってますね。


smp19f.jpg

そしてやよい、自分で辞書を引くと当然のごとく旧暦の3月としての意味が出てきます。漢字で書くと弥生ですな。




smp19g.jpg


結局自分で調べたわけですが、どうしても気になったのかやっぱりお母さんのところに聞きにいくことにしたやよい。


今日のスマプリはずっと雨が降ってて梅雨を感じさせつつも、最後には晴れて、まるでやよいの心を現していたかのようです。


smp19o.jpg


そしてやよいママお仕事現場へ。やよいのお母さんはキッズファッションの仕事をしているそうです。



ん・・・?


フェアリードロップだと・・・・!?


そしてやよいママの口から放たれる「来海先生」の言葉。


まさかこんなところで世界が繋がってくるとは思ってもいませんでした。これは嬉しいファンサービスですなー!


来海先生ってまぁ当然えりかママなんでしょうが、時空間の歪みによりえりかがry


話を戻しましょう



smp19l.jpg


やよいママはいつも大切に持ち歩いているパパの宝物兼、今はママの宝物であるものをやよいに見せてくれました。

やよいが昔父に贈ったものですね。私も幼稚園生のときとかに幼稚園で作って贈ったなぁ。まだとっといてくれてるんでしょうか。


徐々に思い出されていく父と過ごした記憶


smp19h.jpg

そしてみゆきは傘ひっくり返す


今回のような話は重くなりがちですが、ちょいちょいギャグ織り交ぜて沈みすぎないようにしてるあたり上手いなぁと思います。


smp19i.jpg


そしてお約束の戦闘、いつの間にかスマイル組もかなりのガチ戦闘をこなすようになってました。

ノーガードでぶっ飛ばされまくってたり、電灯曲げてたりと、結構本気ですなー


その戦闘の中で思い出されるやよいの記憶


smp19j.jpg

昔父と交わした秘密や、父から聞いた自分の名前の由来、込められた意味


smp19m.jpg


過去の自分を今の自分が見つめるシーンはとても良かったです。初代演出のような神々しさがありましたね。


smp19n.jpg


そして全てを思い出したキュアピースの泣かないピースサンダーでアカンベェ撃退!

今回のやよいはかっこよかったです!


smp19k.jpg

というわけで父の日回、作画良し、演出良し、話良しでまさに神回と呼ぶに相応しい素晴らしい内容となっておりました。


こういうのがあるからプリキュアを見るのがやめられない!


親子揃って見れる番組作りをしているのが良く分かる回でした。うむ、いいなこういうのは。




実に心温まる感動的なお話でした





というわけで今日のところは以上


コメント返信

>ゴリアテ

やろうやろう





















クリックよろしくー


この土日、実にゆるゆると休むことができました。


来週はフォーゼとスマプリがやらないので今週でグーッと補充して再来週まで生き延びませんとな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やはり休日はいいですね。次の日が休みだと分かっている休日は更にいい。


つまり土曜日最高ってことです。


この土日は家から1歩も出ないことを誓っているので、最高に充実すること間違いなし。




そんなわけで前半戦土曜日、あれこれやりました。


まず朝8時に起きて10時半に起きて11時半に起きる3度寝から始まり。


nanami.jpg
kozupi-.jpg

手始めにカオスヘッドをネット見ながらルンルンプレイ


七海ルートと梢ルートをクリアしました。


2人ともなんとも衝撃的といいますか、個性溢れるエンディングでしたね。


これで残るは梨深ルートのみとなりました。



これまで5人のキャラクターのエンディングを見てきたわけですが、こうやって見ていくとらぶChuChu!がやりたくなってきますねぇ。

rabuchuhu.jpg



純然なるいちゃいちゃらぶらぶゲームです。

シュタゲにしろカオスヘッドにしろ、ボーナスディスク的なものでこういった煩悩全開のお話が作られているのでやはりこちらも遊んでみたくなっちゃいますねー。


この流れでいくとロボノも出るんでしょうなぁ。アニメ放映決定してるあたりやる気も漲ってるようだし。




何とも楽しみです




そして合間を縫って昼にカレー作ったり家の掃除したりと休日ならではのイベントをこなしつつ、夕方からは友人と久々にSkypeで喋りながらゲーム


2012-06-09_00001.jpg

相変わらずスクリーンショット映えしないCiv5です


やーっとプレイ時間50時間越えましたねー。まだまだまだまだ遊べそうです。


今の積みゲー量とSteam他、DL販売ゲームサイトのゲームの安さを見るに、いつニートになっても問題ない量のゲームがありますね。



そもそも入社前のニート期間ですら毎日娯楽消化で忙しさの極みだったんだから、今は忙しさの果てです。遊ぶ時間がもっと欲しいいいいいいいいいい!






ですが終わりとは唐突にやってくるもんで。形あるものはいつか壊れ、人はいつか死ぬように、会社にも必ず終わりがくると思うのです。

その時こそこの溜め込んだ娯楽を思う存分消化するとき!

satutaba.jpg

その時が来るまでに存分に金を貯めて遊ぶ準備をしてやりますとも。



だから早くなくなれ会社よ!



そんな気分で日々を送っております。



つくづくサラリーマンに向いてねぇなぁ自分は



そして話題変えまして、今日思い出したこと


前にC-1っていうバイクの記事を書いたと思うのですが、それのプロトタイプの動画がありましたので紹介





いやー紹介したときは興奮してたがすっかり忘れてた


ジャイロキャノピー買おうとか思ってたけど、こいつが安く日本で乗れるならC-1でもいいかもしれないですねー。


やっぱ夢がありますもの!



日本のメーカーもなんかこう、軽より安い屋根付きバイクとか出してくれないですかねー。



C-1もいいっちゃいいですが、イマイチかっこよさに欠けるもんで。やっぱ未来感は重要です。






ゲームにせよバイク等の乗り物にせよ、何にでも金はかかるもんです。



その金を稼ぐためにも仕事で金を稼ぎませんとな。もちろん遊ぶ時間を削ってまで稼ごうとは思いませんので、必要な金を必要なだけ最低限の時間を使って稼ぐといった形で。



凡人ですので少ない元手で金がモリモリ増えるようなことはないですから地道に溜めませんとな。所詮は一般市民なのです。





そんなことを思いつつ過ごす土曜でございました


以上
















クリックよろしくー


さて、寝る前にもうひとゲームしましょう


次の日を気にせず夜更かし出来るのはやはりいいものですな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やーっと1週間が終わりました。今週は暑くなり始めた初夏の陽気で、特に今日は暑かったものです。


そして今週末は久々にしっかり土日引き篭もれます!


2週間前は土曜出勤、1週間前は日曜に球技大会と散々でしたからねー。


そんなわけで久々の土日を謳歌したいなーと思っているところであります。





さて、今週はずーっとゲームの話題でしたのでここで生き抜きにアニメの話題、というよりは境界線上のホライゾンの話題をドバーッと書いちゃいますか。


まずは2期情報ですが、ブログ右下の方に応援バナー2期Verなぞを設置。

境界線上のホライゾンII

こっちは横長バージョン

点蔵カッコイイぞ点蔵!

縦長バージョンは相変わらず全裸がぶち壊しです


WS003566.jpg

http://genesis-horizon.net/special/120608_icon01.html

あとは公式にてTwitterなどに利用可能なアイコンも公開されました。なんともゆるいですな。





そしてそして、ホライゾンここから新展開


なんとゲーム化です!

WS003568.jpg

http://d-game.dengeki.com/horizon/



「境界線上のホライゾン PORTABLE」

価格:初回限定版10,479円(税込) / 通常版6,279円(税込)
開発:テンキー
発売:角川ゲームス
企画・製作:アスキー・メディアワークス

【初回限定版同梱特典】

・ねんどろいど 浅間・智(制服ver.)
・境界線上のホライゾン PORTABLE スペシャルファンブック
以上2点をさとやす氏描き下ろし特製BOXに同梱!

【初回特典】

「境界線上のホライゾン PORTABLE オパーイパラダイス!」
プロダクトコード付きダウンロードカード



WS003569.jpg


というわけで、PSPにて「学園戦国RPG」というまさにホライゾンといったジャンルで発売されることとなりました。


まさかゲーム化されるとはっ!


内容は原作1巻~2巻+原作では行かない讃岐と種子島に2周目からいけるとか何とかどっかの情報


ちなみに原作川上氏によりますと・・・


WS003570.jpg


とのことで、なかなか楽しめる内容となっているようです。


いやぁこれは楽しみですなぁ。


浅間のねんどろいどは付属品次第ですが、これは限定版欲しいですね。初回特典のオパーイパラダイスなる謎のミニゲーム集は、これかなり気になる部分ですがつっこんでいいんだろうか。



ともかく今冬発売ということで、アニメ終盤あたりに合わせてくる感じだと思います。



開発はTenkeyということで、川上氏とさとやすさんが所属するゲーム会社ですね。なんかもうまさにというかなんというか、本業ですわな。

これはファンなら買わざるを得ないでしょう。発売が待ち遠しいです!!




そして更にもう1つ!


アニメ「境界線上のホライゾン」設定資料集 発売決定!!


honimesiryousyuu.jpg


「境界線上のホライゾン」ENCYCLOPEDIA
予価:¥10,000(税込)
判型・仕様:A4判、ハードカバー
ページ数:700p予定

発売元:アスキー・メディアワークス
※予価は税込(5%)です。

本商品は一般書店では発売いたしません。
Web通販サイト「電撃屋」にてご予約下さい。

予約受付開始日:2012年6月9日(土)
予約締切日:2012年8月17日(金)
2012年9月下旬お届け予定


ご予約は「電撃屋」にて!
http://dengekiya.com/






そんな感じで、とてつもない設定資料集が販売されるようです。お値段ポッキリ1万円!

A4 700Pって随分な量ですなー

だいぶニッチな需要と思われるのか、受注生産という形になっているようで明日6月9日より予約開始をするようです。



私ですか?私はもちろんそのニッチ層に含まれているので即予約ですとも!


電撃屋なるオンラインショップがあるのを今日初めて知りましたよ




アニメの設定資料のようですが、大半は川上氏が自ら書いたものだとは思うので何とも楽しみですなー。これアニメ1クールやるごとに1万吹っ飛ぶ仕掛けなんだろうか。嬉しい悲鳴って奴ですな。



そして最後にホニメの放送情報が解禁されました。


■第2期 放送情報公開
公式サイトトップの放送情報を更新しております。
●MBS 7/7より毎週土曜26:28~
●TOKYO MX 7/8より毎週日曜22:30~
●テレビ神奈川 7/8より毎週日曜25:00~
●テレ玉 7/9より毎週月曜25:00~
●チバテレビ  7/9より毎週月曜25:00~
●テレビ愛知  7/9より毎週月曜25:30~
●BS11     7/10より毎週火曜24:00~
●バンダイチャンネル 7/10より毎週火曜24:00~


最速は相変わらずMBSですなー


放送開始まで約1ヶ月、ワクワク感がどんどん盛り上がってまいりましたな。私もブログにて盛り上げていきたい所存であります。


皆ホニメ2期見ようぜ!



というわけで今日はここら辺で



コメント返信

>じゅん

セナルートは悪くなかったぞ
ただ、個別ルートはどれもハッピーエンドってわけじゃなさそうだ。真エンド早く見たいわー。

Vitaちゃん息してないけど何とか頑張ってほしいねー。3DSは好調なようで何より。


>ゴリアテ

貸そう貸そう


















クリックよろしくー

今回の情報解禁によりホライゾンで2万吹っ飛び準備OK

フィギュア展開はキャラ数多いがためになかなかお気に入りキャラが立体化しませんなコレ


ますます盛り上がるホライゾン、今後の更なる展開に期待しましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は朝更新した記事が消滅したのかとひやひやしてましたが、FC2お得意の不具合だったようです。


そんなわけで今日も予定調和なゲームの話題です。



今週はゲームネタばっかですが飽きないあたりゲームそのものは好きなんでしょう。ただやる時間が無いだけなのです。





sena.jpg
ayase.jpg


そんな私ですが、最近はネット巡回しながたカオスヘッドをプレイするという芸当をこなしております。


おかげ様でセナルートとあやせルートを無事クリア


個別キャラENDは残り3つとなりました。オールポジティブ/ネガティブの実績はまだ解除できてませんが、7章以降をネット巡回しながらぶっ通しで2周すれば解除はいけそうですね。


わりと頑張ってます!



もうちょい時間がありゃCiv5やPortal2も遊べそうなんですがねー。ここら辺、スマホの力がないとそろそろ限界なんじゃないでしょうか。最近はネット巡回も更に巡回速度に磨きがかかり、もはや読まずに眺めるだけになりました。一体私は何がしたいんだか・・・






さてさて今日も懲りずにゲームネタ




GameSpark様:E3 2012: 巨大戦艦や敵メックとの戦闘など、メックFPS『Hawken』のE3映像ひとまとめ


現在開催中のE3より様々なタイトルの映像が続々と公開されていますが、新たにIGNがメックFPS『Hawken』のゲームプレイ映像4種類をYouTube上にて披露しています。やや画質は悪いものの、敵メックや巨大戦艦との戦闘など、本作のゲームプレイの概要がわかる内容となっており、要チェックです。Spike TVのE3特集番組にて放映されたものと共にあわせてご覧ください。










引用:http://gs.inside-games.jp/news/339/33924.html

発表された時からずーっと気になっているゲーム、Hawkenの最新映像が公開されようです。


公開されるたびに似たような動画ばっかだなーと思ったりしてますが、最後の動画ではやっと他の部分も見えてきた感じがしますね。


HawkenはロボットFPSとして2012年末だか年度末だかにFree to play、つまり基本無料ゲームとして公開される予定となっております。


個人的にはかなり期待しているので是非とも高クオリティに仕上げてきてほしいですね。


ロボ好きはもちろん、FPS好きもスポーツFPSチックで楽しめるかもしれません。




続いては先日紹介したPS Vita版地球防衛軍3の続報が




ファミ通.com様:『地球防衛軍3 ポータブル』シリーズ最新作がプレイステーション Vitaに登場

圧倒的絶望感!!

 2006年12月にリリースされ、多くのコアゲーマーが熱狂した『地球防衛軍3』がプレイステーション Vitaで登場する。世界中のゲームファンから熱い支持を受ける『地球防衛軍』シリーズ。地球人類を救うために戦う“ストーム隊”の隊長となり、巨大な怪物や宇宙人を相手に、多彩なミッションに挑むのだ。本作では、アドホック通信のほか、オンラインを通じて最大4人での協力プレイが可能。

boueigun3v.jpg

■物語

 西暦2013年。宇宙からの電波により、地球外生命体の存在が 認識される。そして2015年、人類は連合地球軍“EDF”を結成。しかし、人々は信じていた。宇宙からやってくる異星人は思慮と博愛に満ちた賢者であると。対話こそ、彼らを迎える唯一の手段であると。2017年。その日が来るまでは……。プレイヤーはEDFの陸戦歩兵部隊・特殊遊撃チーム“ストーム1”の隊長となり、未知の訪問者“フォーリナー”との戦闘に臨むことに。

■人類の敵・フォーリナー

 地球侵略に乗り出した人類の敵“フォーリナー”。プレイヤーは、仲間たちと協力しながら、フォーリナーとの戦いに挑む。ミッションは、『地球防衛軍3』に収録されたすべてのミッションに、本作だけの新たなミッションを追加。無数に襲いかかる巨大なフォーリナーを、人類の英知を駆使してせん滅せよ。

boueigun3v2.jpg

■4人同時プレイ

 本作では、アドホックモードでの協力プレイが可能だ。しかも、それだけではなく、インフラストラクチャーモードにも対応。これにより、オンラインを通じてさまざまなプレイヤーといっしょに、最大4人での協力プレイが可能になった。他プレイヤーとの協力が可能になったことで、いままでとは異なる戦略で、各ミッションを攻略できる。


メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 PSVita
発売日 2012年秋発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / SF
備考 無線LAN機能(アドホックモード、インフラストラクチャーモード)対応ダブル入隊パックは7329円[税込]


引用:http://www.famitsu.com/news/201206/07015814.html

詳細が発表されたようでして、なんと今回はしっかりオンラインモードを搭載しているようです。


最大4人プレイが可能なようで、箱○版防衛軍3の全ミッション収録!更にオリジナルの追加ミッションもあるようです。


うーむ、これは学生のうちに是非ともやりたかったな!授業中に地球防衛。最高じゃないか!



ちなみに2のPSP版の時のようにダブル入隊パックなるものがあるので、兄弟や友達とやる方はそちらを買うと断然お得ですねー。



しかしまぁ私は弟と画面分割プレイで散々遊びつくした作品となっていますので、今更Vitaごとお買い上げにはなれないかなー。そんなことより早く地球防衛軍4を!!


この際次世代箱ロンチで構いません。B級臭いながらも超絶グラというギャップのあった防衛軍3を次世代でも再現してほしいもんですな。










今回のE3ではやはり任天堂があれこれWiiU関連で発表したので真新しさがありましたが、私の貯金は果たしてどう動くことやら。


新型3DSにも期待したりしましたが、まだ時期尚早でしたかねぇ。

3DSはやりたいと思えるソフトは結構な本数あるので買っても構わないかなーという塩梅。

Vitaはやりたいソフトは少ないながらもやっぱり欲しいなぁという強い願望が。だが高い。

どちらもハードに関する新情報は無かっただけに、私のことですからまだしばらくは手を出さないでしょうなぁ。




そんなわけでこの後しばらくは安いPCゲーを買いあさるだけになりそうです。





今日のところは以上!



コメント返信

>ウミさん

初期発表時よりだいぶ洗練されたイメージになりましたね


>ゴリアテ

かもんかもん


















クリックよろしくー


さてさて明日は金曜日。そして土日。


久々にしっかり2連休できそうです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり朝ですなー。昨夜は気力を振り絞ったのですがやっぱり眠くて寝てしまいました。



今朝はあまり時間がないためかるーくE3の情報なんかも交えつつって感じですかな




というわけで時間もないので早速。



といっても最初はゲームネタでは無いのですが・・・


megamax.jpg

昨年冬に公開された仮面ライダーの映画 MOVIE大戦 MEGAMAXが置いてあったのでレンタルしてきました。


ダブル、オーズ、フォーゼの3ライダーと過去の昭和ライダー7人が登場する豪華な映画となっております。


更にオーズとフォーゼは映画オリジナルフォームとしてスーパータトバコンボとロケットステイツが登場!


なかなか面白かったです。流石、映画だけあってアクションシーンはかなりの仕上がりとなっておりました。




ただ3ライダーを別軸でやって、最後に話を統一させる手法のため話自体は結構無理矢理感あったかなーという感想。


しかし改めてダブルはカッコイイなぁと思う映画でした。面白かったです!





続きまして、今度はゲームの話題


昨日は任天堂のプレカンファレンスがあり、WiiUを大々的に取り上げてましたが、その中で気になるソフトの1つとして「ピクミン3」が正式に発表されました。



宮本さん日本語で喋ってますが、英語の同時通訳にかなり潰されてて聞き取りにくいですねー


しかし懐かしいですピクミン



私は初代ピクミンは人のゲームプレイしか見たことがなく、2が初体験でした。結局当時の私には難しかったのか、クリアには至ってませんでしたがかなり楽しんだ記憶があります。


新要素も加わり、更に世界観に磨きがかかったと思われるピクミン3


WiiUのロンチに合わせてくるなら、これはロンチと同時に本体お買い上げも考えちゃうかもしれませんね~!





こちらはピクミン3単体のトレーラー

見てるとやりたくなってくるなー


そしてWiiU

wiiukuro.jpg

なんとE3会場とCMにて黒色が既に確認されております。


なんというか、今回はコアゲーマー取り戻しにきてる感じがします。買うなら白より黒かなー。



段々と気になってきたWiiUですが、果たしていつ、いくらで発売になるのか


今後気になっていく部分ですなー。続報に期待しましょう。





では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


今日は時間が無くて短くなってしまいましたな。明日は頑張ろう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



遂に本日からE3が始まりましたねー。


各社いろいろと発表していますが、本日はその中から自分が気になったものを適当にペタペタと張っつけていこうと思います。



本日はなにぶん帰ってくるのが遅かったもんで、電車の中でも寝たんだけどやっぱり眠いですなー。



今日は楽しかったし、実益があったから良かったです。


前置きはこの辺で、さっさか書いていきましょう。



まずはMSプレカンファにて正式に発表されたギアーズの最新作

Gears of War Judgement:ギアーズオブウォージャッジメント



トレーラーが公開されました。


WS003561.jpg

ベアード若いですねー!かっこいいです!


WS003564.jpg
WS003563.jpg

2013年に来るようで、待ち遠しいですね。


今回はナンバリングもされておらず、外伝的な位置付けの作品になると思います。


マルチプレイヤーの方もクラス制を採用していたりと、いろいろと挑戦してくるようで、マンネリを打破すべく試行錯誤するように感じられます。

正当系としての完成したマルチプレイは3がまだまだ現役ですから、ジャッジメントには思う存分やって欲しいですねー。



そして早くもプレイ動画が公開されているようで。


見る限りはHordeとBeastをあわせた新モードのようです。どちらもプレイヤーキャラクターになっていますからね。


いやぁ、ワクワク感が高まりますな!!

早く遊んでみたいです!






お次


WS003565.jpg

http://www.d3p.co.jp/edf3p/

なんと地球防衛軍3がVitaに移植されてしまいました!!


これ単なる移植となると箱○版を散々やったので微妙なところですが、ネットワーク関係で何か協力プレイとか出来るように進化してたりすると嬉しいかもしれませんなー。


だが!しかし!


地球防衛軍4早く来てくれえええええええええええええ!



私は4が待ち遠しいっ!




お次




アサシンクリード3の海戦トレーラーが公開されました。


もはやアサシンでも何でも無い気がしますが、やたらとグラフィックが良いですな。



アサシンクリードシリーズは毎年コンスタントに発売されてましたが遂に3作目。2の2作目3作目は遊んでないのですが、そこらへんやってなくても3遊べるんなら遊んでみたいところですなー。






今日はこんなところでしょうか。


うーん、正直MSもソニーもそんなにプレカンファ期待はしてなかったですがほんとに何にも無かったですなー。


ソニーの方はVitaとPS3絡めたサービスなんかをやるようですが、それもどうなるのやら。




UBIは相変わらず色んなところに首突っ込んでアレやコレやと挑戦しているので、今後も様々な分野で頑張ってほしいですなー。


とまぁ、時間が無いものでじっくり見れなかった部分もあるので、今後気になるものがあったらまた後日紹介していきたいと思います。



というわけで今日は寝るっ!

















クリックよろしくー

おっしゃー明日はぜってー定時帰宅してやるぜ!


帰ったら借りてきた映画仮面ライダー見るんだ・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだかとっても眠いですが頑張って更新しましょう。


カオスヘッドセナルートを進めてますが、優愛ルートと同じノリでやり始めたらこれが結構長いんですよなー。


おかげでやめ時を失い、気付けば眠気に襲われる時刻となりました。



明日は研修とやらで電車に乗るので、電車内で寝れればいいんですがね。寝過ごして降りる駅を通り過ぎないようにせねばなー。




んで今日からしばらくゲームネタが続きそうな予感でして。ここ最近ずっとそうでしたけどね。MSプレカンファが1時間後には始まるのですが、その頃には寝てるので起きてからまとめ情報を見ることにします。


e3_20120605003828.jpg

明日からは遂に待ちに待ったE3!


なんだかんだで1年の中で一番気になったりするゲームイベントです。世界中が注目してますからね。


積みゲーの数と、残念なプレイ時間の割にはこういうお祭り騒ぎは大好きです。




で、このE3の前に。昨日の朝早く、ニンテンドーダイレクトがありましてそこでE3に先駆けてWiiUの情報が多数公開されたので本日はそちらの方をメインに扱っていきましょう。


GameSpark様:E3 2012: 新デザインコントローラー、ソーシャル機能…任天堂E3事前カンファレンス情報まとめ



■Wii Uコントローラーや機能に関する概要

* Wii Uコントローラーの正式名称は“Wii U Gamepad”。これとは別にタッチパネル非搭載でXbox 360スタイルのようなコアゲーマー向けの“Wii U Proコントローラー”が発売。

* Wii U Gamepadはスライドパッドからアナログスティックへ変更、押し込み動作にも対応している。背面も握りやすいデザインに変化し、ボタンの配置もチューニングされた。

* カードやフィギュアを読み取る「NFCリーダー・ライター」、Wii Uを起動しなくても使用できる「TVコントロール」といったボタンを搭載。またコントローラー側からWii Uを手軽に起動できる。

* 他人がテレビを利用していてもWii Uコントローラーのみにゲームを表示することが可能。

* Wii Uコントローラーへの映像は“遅延無く送られる”。

* タッチパネル、モーションセンサー、ジャイロセンサーを搭載。

* Wii リモコン、ヌンチャク、バランスWiiボード、Wiiハンドルとの併用が可能に。

* イメージ映像中にはブラックカラーのWii Uコントローラーも登場。

■オンラインサービス“Miiverse”の詳細、“Social Window”と“Miiわらわら”

* Wii Uだけでなくインターネットブラウザやスマートフォンにも対応した“Miiverse”(MiiとUniverseの造語)。

* Miiverseではタッチパネルによるテキストコミュニケーション、手書きメモ、Miiの表情ボタン、ゲームのスクリーンショット(ネタバレ対策アリ)が行える。岩田社長はコントローラーで文字を近くで見れる利点を強調。

* Miiverseはゲーム側に特別なプログラムを必要とせずに、ゲーム中に中断することなく呼び出し可能。開発側がゲームとの連動機能を追加することもできる。

* ゲームプレイやテレビ画面を邪魔せずにコントローラー画面で他のリビングルームと繋がっていく“Social Window”。

* イメージ映像ではWii Uコントローラーのカメラにてビデオチャットをする様子が描かれる。

* 起動画面にてゲーム起動アイコンの周りにMiiが大勢登場し集まっていく“Miiわらわら”。同機能では誰がどのようなゲームを遊んでいるかが視覚的にわかる。Miiは吹き出しにてコメントも出す。

* Wii Uコントローラーでネットブラウジングし、テレビ画面に映像や画像だけを送る機能を搭載。カーテンを利用しSEと共に送信したコンテンツを披露する披露会風のアプリも。

■その他、Wii Uコンセプトなど

* 新たな4つのコンセプト“コンソールがテレビから自由になる”、“2画面で新しいエンターテイメントを提案する”、“毎日電源を入れてもらうきっかけをつくる”、“複数のリビングルームを繋ぐソーシャルウィンドウになる”。

* 同じ部屋に居るのに皆が別々のことをしている、現代のAlone Togetherを解消するというコンセプト。任天堂が発売してきた携帯ゲーム機にも原因があると岩田社長はコメント。

* Wii Uやニンテンドー3DSといったハードを超えてコミュニケーションを繋げていく“Nintendo Network”のコンセプト。

* E3ではWii Uの発表に集中する予定。ニンテンドー3DSの大々的な発表は別の機会を用意。



引用:http://gs.inside-games.jp/news/338/33817.html


今回はWiiUに関する新たな情報が多数公開されたようです。


まずはWiiUの特徴でもあるタブレット型コントローラー、その仕様変更についてです。

wiiukon.jpg

ボタンの配置と種類が変わったようです。


配置は恐らく押しやすいように微妙な位置変更でしょうか。


一方、これまで発表されていたコントローラーはスライドパッドだったのですが、今回の仕様変更でアナログスティック2本に変更されました。

これはいい判断ではないでしょうかねぇ。やはり据え置きゲーム機のコントローラーはアナログスティックでなければ!


wiiukon2.jpg

ついでにL3R3的な押し込みも搭載したようです。

これで箱○、PS3マルチの際のボタン不足が解消され、操作統一も出来るようになりましたね。


wiiukon3.jpg


全体で見るとこんな具合に変わりました。


やはりスティックの位置が微妙にズレてます。これは操作しやすさを考えたものでしょう。


WS003559.jpg

また、コントローラーの持ちやすさの部分も考え直したようで、新たに出っ張りを加えたようです。


単なる板状のタブレットだったものが多少はゲームコントローラーらしくなったということでしょうか。


ちなみにこの新WiiUコンは数日前だか1週間くらい前だかにUBIの社員がリークしてましたね。その社員は解雇されてましたが、画像から本物だろうとは思っておりました。そのまんまでしたね。


その他、テレビリモコンとして利用出来たり、WiiUコン単体動作したりと、いろいろと模索しているようです。



発売までに更にブラッシュアップされると嬉しいですね。



そして最後にもう1つ


wiiupurokon.jpg

WiiUプロコントローラーなるものが新たに作られたようです。


これはコア層向けのダブコンを使用しない、箱○PS3マルチゲームソフト向けのコントローラーではないかと思われます。


ボタン数は変わりませんからね。性能も上がることから、これからは3台マルチが増えることになると思われます。


にしてもこのコントローラー、見れば見るほど箱○コンにそっくりである。



大きさにもよりますが、フィット感なんかも似てたりするとスティックの位置が違ったり、AB、XYが逆配置だったりするせいでWiiUと箱○を交互に遊ぶと混乱しそうですね。




というわけでWiiU、E3でも何かあるのかな?




E3直前に発表ということで、いろいろとまた期待値が上がることとなりました。


ソフトは任天堂ブランドがあるので心配ないでしょうが、ダブコンを上手く活かした画期的なゲームソフトが登場するといいんですけどねー。


ソフトによっちゃロンチ買いあるで!!




3DSとPSvitaで過去に同じこと言った私は今、どちらも所有しておりませんのでアテにはしないで頂きたいですが・・・




やっとWiiの次世代機。楽しみにしております。




今日のところは以上!



コメント返信

>じーぷ

雨さえ降っていればこんなことにはならなかったというのに
















クリックよろしくー

さてさて、明日は電車での睡眠時間を計上してもうちょい夜更かし出来るんじゃないかな?


でもそうすると日中死にそうだよな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は天気予報が大ハズレとなり、雨粒1つすら降らずに予定通り球技大会となりました。



予想通り最悪の日曜日となり、ストレスで憤死しそうです。



最近会社絡みでブチ切れてることが多いですが、どの案件に関しても「時間」と「金」が絡んでくるんですね。


この2つは譲れません。他は人間関係がどうだろうが別にどうでもいいことです。怒るだけ体力の無駄ですからね。



しかし私の最も重視する「時間」を無駄に奪い取られることは許せません。それに絡んでの金銭問題ですな。

時間は金で買えますが、その金が出ないとなると許すまじ会社となるわけです。



今回のことで懲りたので、会社の行事は可能な限り欠席することにいたしましょう。夏の社員旅行はこれまた糞行事の予感がプンプンいたしますが、金は会社持ちなので仕方なく行くことにします。来年からは考えさせていただこう。




そんなわけで日曜日で浄化されなかった心は荒み、今週は憂鬱極まりないです。明日も明後日も帰るの遅いしなー。なんなんだよ全く、朝から晩まで働いてるとか日本人は頭おかしいんじゃないかと思います。

10時出勤16時退社くらいでいいんじゃないすかね




さて、散々愚痴ったところで、本日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想書きますかねぇ



なんだか疲れてるのでいつもより簡単に



まずはゴーバスターズ第15話


gobas15.jpg
gobas15a.jpg
gobas15b.jpg

遂に追加戦士であるビートバスター、スタッグバスターが登場しました。


中の人はマジレンジャーの黄色だった人!随分とダンディになりましたねぇ。


しかしまずは1人目と思っていたら、まさか変身してバディロイドが銀色のスタッグバスター、5人目になるとは思ってもいませんでした。

これは意外な展開ですね。



2人で同時に変身し、バディロイドであるビート・J・スタッグから外装がゴテゴテと外れ、陣マサトの体にくっついていってビートバスターとスタッグバスターに変身するわけです。なかなかかっこよかったですねー。



最後はエネトロン奪ってどっか行っちゃいましたが、いったい敵か味方か、何が目的なのか。


亜空間では歳を取らないとか、「創造する者」とか、いろいろと謎部分が露呈してきましたねー。来週は新バスターマシンも登場するようなので楽しみです!



続いて仮面ライダーフォーゼ第38話

foze38.jpg
foze38a.jpg
foze38b.jpg


アクエリアスゾディアーツのエリーヌとユウキのあれやこれやを描いていた今回の話

なんだか最後は雨の中弦太郎と戦うという、よく分からない展開になってましたがとりあえずかっこよかったのでOKということで。


やたらヒスってたので前回今回とあんまりいい気分では無かったですがね。


それにしても最近の理事長は優しいですね。記憶消すだけで、ダークネビュラ送りにはしないんですから。そして最近の幹部の使い捨てっぷりは凄まじい。


来週はやっぱりというか、今回一緒に最終選考まで残ってた生徒会長がゾディアーツになるようですな。







最後にスマイルプリキュア第18話

smp18b.jpg
smp18.jpg
smp18a.jpg

「バトンを繋ぐ」というお話でしたが、実にいいお話でしたね。


最後は思わずウルッとくるものがありました。

勝負にこだわっていなかったなおですが、やっぱり負けると悔しいもんです。皆が頑張ったからこその悔し涙ですね。



やよいもなんやかんやで頑張りましたし、最初から諦めてしまうのはやっぱり良くないなぁと思い直しましたね。


私も最初から諦めてたりする事が結構あったりするので、何事も試して頑張ろうという気持ちになりました。




そして最後にイイハナシダナーと終わったんですが、予告で既に涙腺が危なかったので来週は号泣なんじゃないでしょうか。

あとエンドカードは相変わらず空気を読まずにネタバレかましてくれますね。たぶんあの姿の登場は1ヵ月後くらいじゃないでしょうか。再来週はファッキンゴルフで放送しませんし。





というわけで今日はここら辺で


だいぶ軽めでしたなー



コメント返信

>ゴリアテ

久々にやると面白いの法則

またマルチやろうや

















クリックよろしくー

さて、数時間後にはMSだかどっかだかのプレカンファだっけな?明日かな?

どちらにせよ寝てしまうので明日の帰宅後をワクワクしながら待ちましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



素敵な土曜日を過ごしておりました。やっぱり休みは素晴らしい!




本日は1日ゲームな感じで過ごしておりました。


2012-06-02_00001.jpg


約2ヶ月ぶりにCiv5をプレイ


やっと心と体に余裕が出てきたというか。土日くらいならゲームを楽しめるようになったようです。



そんなわけでCiv5、ローカルプレイで日本マップ


琵琶湖の隣にベルリンがあるカオス空間。日本マップでやると上手く狙えばホライゾン再現なんかも出来そうですな。



そして今日はきょむーんの友人達と複数人マルチプレイなんかもしてみたり。


2012-06-02_00005.jpg

残念ながら途中で回線の相性が悪いのか何なのか、終わってしまい再開不能になってしまいましたが、また機会があれば混ざりたいものですね。


会社に入って多少はコミュ力がついたのか、初対面の人とも話せました^-^b



あぶねぇあぶねぇ



戦争で潰し合い出来るくらいには仲良くなりたいもんですね。


そんなCiv5情勢でございます。




そして40ドルくらいで大型の拡張パックが6月20日に出るようですが、宗教やら新勢力やら沢山追加されているようですね。


WS003557.jpg


Sid Meier's Civilization V - Gods and Kings


興味はあるのですが、本編がまだまだ遊べるので手を出すのは安くなってからでいいかなーと。


なにせ積みゲーだらけですからな。










そして今日もながらプレイのカオスヘッドノア


yua.jpg

優愛ルートをクリアしました。


7章以降分岐で1章分キャラ個別章があるようですが、随分と短かったですねー。これは想像以上に早く終わるかも?


キャラによって長い短いが多少はあるのでしょうが、頑張れば来週中に終わるかもしれませんねぇ。


ながらプレイ様々です。




そして現状「同じシナリオライターだからきっと面白い!」という理由のみで買おうかと思ってるロボティクスノーツ


WS003558.jpg


気分を盛り上げるためにも公式サイトに行って、今更ながらキャラやストーリー設定、公開されてるトレーラーなんかを見てみました。


今度は拡張科学アドベンチャーということで、今でいうAR技術のもっとすごい版が日常的に使われてる世界観なんだそうで。

世界線変動率1.048596となっており、シュタインズゲートから地続きになっている西暦2019年のお話。



これだけでもかなりワクワクしてしまうあたり、買いなんでしょう。




そして今回はキャラクターも普段の立ち絵会話は3Dモデルを使っているそうで、面白い試みだなぁと思ったり。






この動画をみてピンとくれば面白いと感じることが出来るんでしょうなぁ。





とりあえず買います、買うとしましょう。


さて、通常版と限定版どちらにするか。前も書いたなぁコレ。通常版でいいとは思うんだが、ゲームしてハマると絶対限定版が欲しくなると思います。

困ったもんですなぁ。


直前まで悩んでおきますかねー。



まずは目の前のカオスヘッドノアをクリアせねば





そして最後にE3情報を2つ




GameSpark様:E3 2012開催直前!各社プレスカンファレンス時間や中継サイトひとまとめ

■Microsoft プレスカンファレンス
* 開始: 6月5日 1:30 AM
* 時間: 90分
* 中継サイト: Xbox.com: Xbox@E3(国内) , Xbox.com: Xbox@E3(海外) , Faceboook Xbox@E3 , Xbox LIVE

■Electronic Arts プレスカンファレンス
* 開始: 6月5日 5:00 AM
* 時間: 60分
* 中継サイト: EA公式サイト
* 補足: アナリスト向けのE3イベントが6月6日 11:45 PMより開始。

■Ubisoft プレスカンファレンス
* 開始: 6月5日 7:00 AM
* 時間: 60分
* 中継サイト: Ubisoft Press Conference@YouTube , Uplay

■ソニー プレスカンファレンス
* 開始: 6月5日 10:00 AM
* 時間: 60-120分
* 中継サイト: E3 2012 LA Vonvention Center , PSN

■任天堂 プレスカンファレンス
* 開始: 6月6日 1:00 AM
* 時間: 60分
* 中継サイト: 任天堂@E3 , 任天堂Facebookページ
* 補足: Wii Uデザイナー江口 克也氏による開発者ディスカッションが6月6日 3:30 AM、ソフトウェアショウケースが6月7日 10:00 AMに開始。

■カンファレンス全体の中継サイト
* Spike TV , GameTrailers , GameSpot , IGN , G4TV , ニコニコ生放送

※なお当日は実際のプレスカンファレンス開始時間30分ほど前に中継を開始するサイトが多いようです。





というわけでE3のプレカンファレンスの中継情報が纏められていたので紹介

どれもこれも見れません。まとめサイト頼んだ!!


夜の奴は次の日の仕事が睡魔に襲われるのを承知で見ればいけないこともないですが、ソニーの午前10時とかは不可能ですねぇ。


毎年のことですが盛り上がってまいりました。


なんだかんだでこういうイベントごとは面白いことが起きますからねぇ。今週は楽しめそうです。





そしてもう1つ、昨日も書きましたが続報があったようで




GameSpark様:主人公はベアードか『Gears of War: Judgment』のGI誌初ディテールがリーク【UPDATE】

昨日より情報が続々と明らかになっている『Gears of War』最新作。今回新たにネット上にGame Informer誌の最新号がリークされ、タイトル名の『Gears of War: Judgment』、衝撃のディテールやカバーアートに写っていた人物の正体などが明らかとなっています。

今回リークされた『Gears of War: Judgment』の情報によれば、なんと物語の中心は過去のベアードとコールが所属していたKilo Squadとなる模様で、あわせて発表時のカバーアートより捕らえられた若き日のベアードとコールの姿も公開されています。ほか、興味深い新ゲームモードなど各種詳細は以下の通り。



* タイトル名は『Gears of War: Judgment』。
* スピンオフ作品。舞台設定はPendulum Warsのあと。
* GIのカバーアートにて鎖で縛られているのはマーカスでは無くベアードとコール。ベアードは軍の規律違反にて告訴されている。
* 物語の中心はKilo Squad(コールとベアードがかつて所属していた部隊)。ベアードの若い頃にフォーカスされる。
* ベアードのKilo Squadには、コール・トレインに加え、Garron Paduk、女性のSophia Hendricksが所属。
* 物語はさらなる自由を提供する。
* People Can Flyが開発を担当。
* 恐らく三人称視点。
* スマートなスポーンシステム。セクションをリプレイする際、プレイヤーは異なったシチュエーションを得るよう、システムによってゲームが拡張されている。
* 新たなゲームタイプとして、クラスベースのマルチプレイヤーモードが登場。
* HordeとBeastを融合させたような新モード“Overrun”が登場。



gowj.jpg
gowj2.jpg


※UPDATE: IGNが正体不明のソースから得た本作の更なる詳細を報じています。同サイトによれば、ベアードとコールが捕らえられているのは、“数百万人の人々が殺害されるのを止めるために軍の命令に逆らい装備を紛失、反逆罪の疑いをかけられているため”とのこと。ゲームではEmergence Dayの2年間の若き2人が描かれ、新キャラクターとしてGarronとSofiaが登場することを明らかにされています。



昨日のギアーズ新作情報、これはE3のマイクロソフトの発表物の中に含まれているんですがその情報が早くもリークされたようです。


今作の主人公はベアードということで、3ですっかり影が薄くなってたので嬉しい限りですな!

ただ開発がバレットストームのところらしいので、今までとはちょっと違うゲーム性になったりもしそうで不安も多々あり。


どんなゲームに仕上がってくるか見物でございます。


箱○もゴールド切れっぱなしだし、買いなおしてGoW3遊んでおこうかねぇ。金をぶち込んだわりに遊んでないのはいつものことです。



何にせよ、全てはE3ですなー


公式発表が待ち遠しいです。




では今日はここら辺で
















クリックよろしくー


さてさて、明日は球技大会

雨よ降れ降れ、来週の日曜も降れ


そうすれば中止なのだ。来年も降ってください、お願いします。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やーっと1週間が終わりました。早かったような、長かったような。


少なくとも先週より楽なことは確かでしたね。


そして今日はとんでもない天気の日でした。



1日のうちに雨が降ったり止んだりを4~5回繰り返してましたね。挙句の果てに地震です。


zisin_20120602014558.jpg


会社でちょうど残業中だったのですが、やたらと揺れましてね。


別に高い建物にいたとかでもなく、普通に地上にいたのですが物凄い揺れでした。てっきり東日本大震災の再来かと思ったものです。


部屋が非常に心配だったのですが、家のほうは全然揺れなかったみたいでフィギュア1つ倒れてませんでしたねぇ。



だがしかし!


densyazisin.jpg


なんと電車が止まっていた。


これが帰宅困難者という奴か・・・


そう思いながら親を駅に召喚し帰宅したのであった。



田舎の駅なので画像のような人だかりは出来てませんでしたが、それでもなんか人多いなぁと思うくらいにはホームに人数いましたな。


駅員に文句つけてる人とかもいたけど、なんか筋違いなんじゃないかなーと思ったり。本当にこんな人間がいるんだなぁと思ってしまいました。


まぁ気持ちは分からんでもないが、駅員に怒鳴り散らしても電車が来るわけでもなかろうに。





そんなゴタゴタで終えた週末





んでネタもなく、わりと眠いので適当に楽しみなことでも書いておきましょう。


e3-2012.png


来週からE3 2012が始まりますね。


なんだかんだで毎年楽しみにしています。今年はWiiUの詳細発表なんかもあるのかな?


MSは次世代箱の発表はどうなんでしょうねぇ。まだ早い気もします。


SCEはなんか隠し玉あると思うんですがねぇ。Vita値下げなんて噂が流れてますが、まず無いでしょう。今値下げして何とかなんるもんなのかね?ってことです。



でも正直Vitaの値下げはきてほしい

Wi-Fi版25000円は3DSの値下げもあって「高い」と感じてしまうのが正直なところ。


多少なりとも値下げがくれば・・・


daze_20120602020313.jpg


重力さんと一緒にご購入ありますねぇ


Gravity DazeはVitaの中でも一番やってみたいソフトです。やらんのはもったいないと思うんだよなぁ。触ったこともない口で言うのもアレなんですが。


wiiu_20120602020527.jpg

WiiUは気になるっちゃ気になりますが、やっぱりこれもソフト次第ではないでしょうか。


ダブコンをどれだけ活かせるかが問題ですかねぇ。逆にダブコンという縛りを受けてるという考え方も出来るので、ソフト作るところはなかなか面白かったり大変だったりする状況なのではないでしょうか。



Wiiもウチでは埃被ってますが、Wiiコンで遊んだら遊んだで面白いですし、他のハードとは一風変わった遊びをまた提供してくれるのではないかと期待しております。

F-ZEROロンチで出ないかなー。ピクミン3はよく噂で聞きますけどね。



xbox720.jpg

そして次世代箱○ことXbox720


こいつはどうなんでしょうなぁ。正直現世代でも結構満足してんですけどね。PCゲーもあるし。


これ以上の美しい映像表現、確かにそこに価値はあるでしょうが、そういった性能面にどこまで付加価値をつけられるかが問題です。


旧世代とは何かが決定的に違う、そんなようなインパクトあるものを望んでいるんですが難しいですかねー。




そういえば箱繋がりで1つ



GameSpark様:MicrosoftのE3プレスカンファレンスにて『Gears of War』の新作が発表予定

gown.jpg


Game Informerは来週行われるMicrosoftメディアブリーフィング(日本時間 6月5日(火) 午前2:00頃)にて『Gears of War』シリーズの新作が発表される事を明らかにしました。

正式なタイトルなど詳細はまだ不明ですが、同日にはティーザートレイラーも公開され、Game Informer誌の7月号では特集記事も掲載されるそうです。なお対応プラットフォームはXbox 360との事。



ギアーズの新作が出るとかなんとか


今後の展開はHALOのような外伝をどんどん出していく感じですかねぇ?


次世代箱ロンチに4とか持ってきてくれると面白いですが、ギアーズシリーズは3で綺麗に終わったと思っているので今後どう繋げていくのか気になるところです。


遊ぼうと思えば3で延々と遊んでいられるので、別に出なくても一向に構わないのですが、シリーズファンとしては気になる情報ですね。





とまぁ、こんな具合にほぼ妄想話で埋まってますが来週がなんとも楽しみな塩梅でして



プレカンファの生放送とかは時間的に見れないかなー


まとめを見るのが忙しくなりそうです。気になる情報は随時ピックアップして更新していきますかねー。来週はネタに困らないぞっ!


というわけで今日はここら辺で

















クリックよろしくー


そういえばボーナスという名のお小遣いが手に入った


マジでお小遣いレベルの金額なので、特に何を買うわけでもなく。貯金しよう貯金。



んじゃ、さいなら~