どもー、こんちゃー。



今日は早めに更新開始。それなりに時間は見積もってあるので大丈夫なハズ。



今日も暑かったですが、仕事は相変わらず。ここらで休みが欲しいもんです。



んで今日で7月も終わりということで、明日から8月になります。信じられない速度で時が進んでいきますねー。




前置きはこの辺にして、早速ワンフェスレポートの続きを書いていきましょう。昨日はどこまでいったっけ?



確か買い終えたあたりでしたね。



まずは一般ディーラーさんのプリキュア関係フィギュアを片っ端から写真撮ってました。


基本的に行く前に自分でチェックしたもの、または通りがけに発見したものだけなので、撮り漏らしがあるとは思いますが、そこら辺は他のブログやサイトさんを見ていただければと思います。


ということでガンガンいこう




まずは私が初参加のワンフェスで一番に競歩したディーラーさんの作品

「てごねこじかパテ」さんのこじかさんの作品

IMG_3775.jpg

Yes!プリキュア5GoGo!の映画に登場するチョコラ姫です。


このお姫様は声がシプレで何とも可愛らしかったです。その可愛らしさが見事に表現されてますなー。


続いて同じく「てごねこじかパテ」さんのとがさんの作品2つ


IMG_3777.jpg

キュアピースです

OPの泣き電気ショックを表現したんだとか。これまた可愛らしさ全開です。



そしてそして、こちらもとがさんの作品

私がワンフェスに行こうと思うきっかけを作ってくれた作品


IMG_3779.jpg


キュアマリンです!!


2012冬の再販品ですが、当時どっかのサイトで写真を見て一目惚れ。欲しいなぁと思ってたところ、今回再販するとのことで「これは行くしかないだろ、常識的に考えて・・・」状態に。


先輩が誘ってくれたタイミングといい、まさに神の導きである。


開場して一直線に向かったおかげで、無事購入することが出来ました。いやぁ良かった良かった。








とりあえず特別思いいれがあるのはここまで、ここからはガンガン紹介していく路線で

ちなみに画像はクリックでそこそこ大きくなります。

IMG_3688.jpg

「WhiteBell」さんのキュアピース



IMG_3690.jpg

「Reply From...」さんのキュアピース



IMG_3701.jpg
IMG_3702.jpg
IMG_3706.jpg

「木神工房」さんより、キュアブロッサムスーパーシルエット、キュアサンシャイン、キュアメロディ




IMG_3711.jpg

「R.GLATT-CC」さんより、やよい



IMG_3716.jpg


「カトスペ」さんより、キュアサンシャイン


IMG_3722.jpg

「亜野MEGA郎/謎のチーム」さんより、キュアブロッサム


IMG_3724.jpg
IMG_3727.jpg


「Q遊館」さんより、キュアビューティ、キュアミューズ

IMG_3731.jpg


「星の島工房」さんより、キュアブルーム


IMG_3748.jpg

「多摩川青春スペース」さんより、キュアハッピー

IMG_3750.jpg

「G・Kオペレーション」さんより、キュアサニー


IMG_3754.jpg

「すぺあている」さんより、キュアマリン


IMG_3758.jpg

「」さんより、キュアリズム


IMG_3762.jpg

「模型部(TuT)」さんより、キュアミューズ(黒)



IMG_3770.jpg
IMG_3772.jpg


「王者の剣ビビットビート」さんより、キュアドリーム、キュアビート


IMG_3799.jpg


「スガルヲトメ」さんとり、キュアブロッサム


IMG_3808.jpg

「ボーメ屋」さんより、キュアピース


IMG_3812.jpg


「きゃっとふ~ど」さんより、やよい



IMG_3918.jpg

「絶望ストロー」さんより、キュアビューティ


IMG_4005.jpg
IMG_4002.jpg

「TEAM30」さんより、キュアミューズ、キュアビート


IMG_3819.jpg
IMG_3822.jpg

「平八座禅vsBカンパニー」さんより、キュアピース、キュアサンシャイン


IMG_3920.jpg

「83℃」さんより、キュアピース






私が撮影したものは以上になります。


掲載した写真について何か問題があればコメント欄よりご連絡ください。

また、ディーラー名の間違いや、ディーラー名と作品が食い違ってる場合にもご指摘いただければと。





写真が明るかったり暗かったりピンボケしてたりと、撮る側としては最低野郎な状態ですが、ああいう場所で撮るのは結構難しいもんだなぁと実感したりで。



実はこれ以外にも行こうと思ってて行けなかったり、忘れてたり、見たけど写真撮ってなかったりなんてのが沢山あります。


そこらへんは是非とも他のサイトさんで見つけてみてくださいな。


おそらくプリキュア関係だけ撮りまくって、更にはそれをブログに載せるような人が私以外にも絶対にいるハズなので。



とりあえずプリキュア編はここまで!


どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、見ててとっても面白かったです。どれもこれも愛溢れる作品ばかりでしたね!


残念ながら買えなかった作品も多いですが、買うだけがワンフェスではないですからなー。



こういった素晴らしい作品群目指して、私も日々精進しなければ。



ということで今日はここら辺で

コメント返信

>ゴリアテ

人気らしいですね、それ

サマセ中本スレでも騒いでたみたいで



































クリックよろしくー



予想以上に時間食ったなー

明日も頑張りますぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ワンフェスの写真撮りこむのに手間取ってたら遅くなっちゃいました。



ケーブルが悪いのかポートが悪いのか、途中でデータ送信止まったり、先日の社員旅行の写真のように画像が壊れてしまったりで。


あれ依頼SDカード内に画像を残すようにしてるので、再び惨事が起きることは無かったようで一安心。



ケーブルをPS3付属のものにして、ポートをUSB3.0から2.0に変更、ついでに取り込みに専用ツールを使わずに普通にコピペで事なきを得ました。


面倒!






んで本題、今日は日曜日に行ってきたワンフェスレポート第1弾です。第1弾ということは続きがあります。


今週はこのネタだけで乗り切るぜ!



出発は土曜日午後。この日は隅田川で花火があるため混雑が予想されました。そのための早めの出発。


道中秋葉原に寄って衝動買いしそうになるのを抑えつつ目的地到着。


IMG_3677.jpg

泊まったホテルです。


安くて幕張にそこそこ近いところを先輩が探してくれました。


そういえば、行きも帰りも新幹線を使うというリッチな旅でしたね今回は。


いつも鈍行なんで、当然の如く鈍行切符買おうと思ったら先輩が新幹線切符売り場に行ったもんでびっくり。


これが社会人だというのか・・・っ!



おかげで交通費2倍。痛い。



IMG_3679.jpg


夕飯にラーメンライスという重いもんを食いつつカラオケに行く。明日早朝から行くのに大丈夫かよと思いつつ2時間歌って帰りに飲み物補充。


冷えない冷蔵庫に入れて就寝!


3時間半ぽっち寝てホテル出発!


IMG_3681.jpg


二俣新町駅まで1時間歩きました。


何故かといえば、最寄の駅からだと始発でも6時着という。こっちなら5時半に着きます。


もっと言えば、幕張より東側のホテルに泊まってりゃほぼ5時に到着できたのです。



でもまぁこれが今回の最速。努力はしております。



IMG_4012.jpg


そんなわけで5時半過ぎに幕張メッセに到着!この看板は帰りに撮ったものですけども。



この時点で凄い人。コミケ行ったことないので分からんですが、そちらと比べると大したことないみたいですが。



そんなわけで入場し、待機列に並びました。途中トイレに50分並んだりもしましたが問題なく。


徹夜組がどうなったかは知りませんが、私の前にはおよそ1000人の先駆者達が並んでおりました。適当に数えたのでプラマイ300人くらいです。


この時点でどうしよう買えるかなー状態。


ついでに寝不足で眠いのかフラフラ。熱中症対策はバッチリだったので寝不足のせいにして並ぶこと4時間ちょい。


IMG_3813.jpg


ついに会場!!


これまた写真は最中に撮ったものですが、雰囲気的にこんなもんで。


ちなみに私は10時10分に会場内に入ることが出来ました。



そこから競歩して一番手に狙っていたディーラーさんのところに直行。企業?そんなものは飾りです。





・・・・・



そこから巡ること約1時間半。

買えたり買えなかったりしたものを含みつつも色んなディーラーさんを巡り、いい具合に満足感に包まれる中、やっとじっくり観覧モードへと移るのでした。






うむ、今日はここまでだな。寝る時間が惜しい。


ガレージキットの写真は撮りまくっております。かなり偏りがありますが。


他の企業サイトや個人ブログに比べると鮮度、質ともに落ちてしまいますが、私は自分のペースでゆっくりと投下していきましょう。


というわけで明日以降をお楽しみあれ

















クリックよろしくー


明日はもう少し濃い内容でお届けしたいですな


時間捻出いたします



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、なんだか最近ブログの更新が適当になっておりますが今日も適当です。




昨日はワンフェス行ってきて、帰宅後にレポートでも書こうかなぁと思ってたのですがご飯食べてPC前に座ったらそのまま寝てしまいました。


いやぁ、一体いつ寝てしまったのかすら気付かないくらいにスーッと寝てしまった。



そして今は月曜日の朝


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /



neet.jpg



有給使いたい気分ですねー


これ学校だったら間違いなく休んでるパターンですけど、会社はそうもいかないみたいです。



そんなわけで、出かけるまで時間もないもんですからレポートが書けませぬ。


というわけでワンフェスレポは月曜日の夜あたりにあがると思うので、どうぞ淡いご期待を。



そんなわけで簡単ではありますが、ご報告まで



コメント返信

>ゴリアテ

見てきたぜー

人だかりが凄くてあんま撮れんかったが

お楽しみに




















クリックよろしくー


さーて、会社ですな・・・


正直あと5時間くらい寝たい気分。楽しみの絶頂の後ってのは辛いもんだな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、すっかり寝すぎた感。



昨夜は同じ職場の人の送別会だったので、そちらに参加していたのですが帰宅が23時。


soubetukai.png


酒が入ってた+1週間の疲れが出たのかそのまま寝てしまって5時起床。シャワー浴びて自分の部屋で寝て9時起床。


今日の出発は13時。



・・・・あれ?



そんなわけでRSS巡回どころか、ワンフェスの最終チェックすら終わってない現状です。


ロボノやりたかったお・・・



本来なら土曜記事を予約投稿するところでしたが、そんな余裕もないので金曜は久々にお休み扱いに。


なんだか最後になってドタバタだよなぁ。やはり送別会が悪いな。




そんなわけで現在全力でワンフェス準備中。RSS巡回は頑張ってホテルでやろう・・・



熱中症対策バッチリして、楽しくワンフェスに参加できればなーと思います。一応目星つけてるディーラーさんはメモってあるので、写真だけでも撮りにいければいいかなぁ。あわよくばry




そんなわけで今日も簡易更新な感じでひとつ


日曜日は戦利品があれば適当に記事書きます。ドタバタで申し訳ない!





コメント返信

>ゴリアテ

塩なめるぜー


















クリックよろしくー


時間が無い~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日から仕事場が移動いたしまして、非常に暑い思いをしております。


今まで水筒1本約500mlで足りてた水分が、今日は3倍の1,5Lも必要となるほどの暑さです。



necchuusyou.jpg


このままでは熱中症になってしまいます。

水ばかり飲んでいてもいけないんですよねぇ。塩分取らないとです。


明日は塩でも持ってこうかなぁ・・・



そんな過酷な労働環境で働きつつ迫るワンフェス


昨夜はあれこれ下調べしつつ、ホテルから始発って負け組じゃね?と思い至って絶望し、それでも希望を捨てずに最後まで頑張ろうな現状。



ワンフェスには個人や企業の作品を見に行き写真を撮り、あわよくば欲しい物を手に入れる


今回はこういうスタンスで行くことにしました。


この"あわよくば"の部分に全力を注ぐわけですが、果たしてどうなることやら・・・


とりあえず出来うる限りの努力はします。天に祈ったりとかね。














昨今のゲーム事情


2012-07-23_00002.jpg

DungeonDefendersを地味にやってたりする。


地味すぎてやってないのと同義。アップデートが2GBもあってHDDパンク寸前。


先日のサマセで買ったDLCやらコスやら新ヒーローなんかで適当に。


いつの間にか追加されてた新ボーナスステージ難しすぎワロタ・・・


2012-07-23_00004.jpg

なんだこのロックマン


EVって奴です。ロボのようです。

銃と杖2本使えるようで、これってポータルガンと使い分けろってことですね分かります!


2012-07-23_00006.jpg

適当に


一気にレベル上げるのもアレなんでチマチマと。いや、社会人らしく一気に上げられるとこまで上げるべきなのか・・・?


気が向いたら適当にやりましょう。



昨今のゲーム事情終わり。AOE3とか肉男とか手付かず。積むよなぁ・・・


AOE3は来週から頑張ります。この土日は忙しすぎるんだ。



現在の優先度はロボノ>>>DD=茸>AOE>その他な感じ。アニメも見なきゃだし私ってば忙しい!





最後に適当にゲームネタ



GameSpark様:『Portal』のスピードラン記録が更新、ラスボスまで8分で到着!

※ゲームのネタバレを多く含むので注意!



Velveの名作パズルFPS『Portal』を10分未満でクリアしてしまうスピードランムービーが公開されました。今回記録を達成したのは『Half-life』シリーズ等の早解きでも活躍するコミュニティSourceRuns。ゲームスタートから凄まじい速度で突き進み、最終ボスGLaDOSまでなんと8分31秒で到着。同チームが2009年に達成した記録からおよそ53秒も短縮するという偉業を成し遂げています。

また、今回の記録では通常侵入不可能なエリアへの移動を駆使したものとなっていますが、正規ルート(?)のみを通ったスピードランも投稿されており、こちらもおよそ15分でゲームクリアというタイムを叩き出しています。尚、両方ともチートや改造の類は一切使用していないとの事です。



引用:http://gs.inside-games.jp/news/348/34860.html




Portal最速クリア動画のようです。異次元すぎワロタ


ネタバレ・・・たしかにしてるかもしれないが、ゲームの要であるパズル要素が全く無視されているためバレてないとも言える。

64のマリオの最速クリア動画のような、そんな空気がありますねぇ。


ポータルガン、ついに異次元にまで干渉できるようになったか・・・!




私もポータルガンでお目当てのディーラーさんまでひとっ飛びしたいです><



では今日はここらで



















クリックよろしくー

月末で金が飛ぶ飛ぶ


来月の給料日が待ち遠しい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝は寝坊しかけてわりと危なかったです。


朝はなんだかんだでテンション低くてですね。


「やっぱどう考えても仕事糞つまらんよなぁ、どうすんだコレ」


って思ってたんですが、それしか仕事がないわけじゃない事に今日の帰りに気付きました。


まぁやってりゃそのうち面白い仕事にもめぐり合えるでしょうってことで、まずは基本の糞つまらん業務をこなせるように努力しましょうってことですな。



そんな具合に面倒な会社





話が変わりまして


005_20120725211647.jpg


私が長年使ってきた携帯電話が最近どうにも調子が悪い


D903iの緑色


高校生になる時に10円でお買い上げしたもので、かれこれ5年半程使っております。


ここ1ヶ月で急にガタがきました。


まずこの携帯電話、スライドを閉じると画面が消える仕組みなんですが、最近は少しスライドさせるだけで画面が消えてしまいます。閉じきっていないのに。


次に今日発生した不具合。真ん中の決定ボタンおよびクリアボタンが反応しない。


少しスライド部に力を加えてやると反応する。



うーむ、これは寿命ですかねぇ・・・



今年になってから耳の部分のスピーカーから音がしなくなり、通話はスピーカーホンでしか出来ない超不便な状態になり、ここに来てまさかのボタンが効かない&画面が消える故障。



あとは突然の電源落ちもここ数日頻発してますねー。


バッテリーは単にヘタれたのか、最近は持ちが悪くなってきてますが。



ここまでか・・・!


長年愛用してきただけに残念でなりません。胸ポケットから硬い地面に落とした数は100を越え、それでも元気に動いていてくれていたのですが、そろそろ内部の配線やらが駄目っぽそうです。


完全にお亡くなりになる前に、せめて内部データだけでも移しておきたいですねぇ。


古い写真とかありますし。


あとはハトプリの「今日のプリキュアボイス」1年分が詰め込まれているので移植せねば。

これはこの携帯でしか使えないデータなので、実にアナログな形式でPC内に引越ししようと思います。物凄い時間かかるだろうなぁ・・・




iphone5.jpg


噂では既にFoxconnで製造が開始されたというiPhone5


早く発売してくれないと私のD903iが力尽きてしまう。彼には穏やかな隠居生活を送って欲しいので、一刻も早い発売が待たれますね。


仮に10月後半までに手に入るとして残り3ヶ月弱。それまで私の携帯電話は生きていてくれるでしょうか。




なんとも悩ましいものです。



では今日も短いですがこんなところで


平日はこれが手一杯ですかなー
















クリックよろしくー


今日もゲームして寝ようゲーム


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、仕事が始まりました。感想を述べますと「なんだかなぁ」といった感じです。


きっと仕事なんてこんなもんなんでしょう。私にはちょうど良いぐらいです。



飽きたら転属願い出せばいいんだし、気楽にいくことにしておきます。





はい、仕事のお話終わり




ゲームの話


MS_447.png


ひっさびさにメイプルストーリーをダウンロードして遊んでみた


約8ヶ月ぶりくらい?そんなもんか。


なんでも、数ヶ月前に実装されたファントムが7月25日まで、つまり明日までしか作成出来ないって聞いたもんだから作ってみたわけで。


限定にとことん弱いねぇ


MS_469.png



新職が出るたびに演出が強化されていきますね。もうこのクオリティでアニメやってくれればいいのに。


今アップデートで延々とやってる闇の魔法使いだかなんだかの話も、1年モノアニメにしたら結構ウケはいいと思うんだけどなぁ。制作費が回収出来るかどうかはともかく。


ちょうど今ドリランドとかもアニメやってることだし、NEXONさんもう1回アニメやりませんか?


アル様アニメはアレはアレで面白かったんですけどね。



MS_477.png


茸も最近は職が増えすぎて訳分からんことになってきております。


結局何するゲームだったのだろうか。でも未だにしっくり来るあたり、なんだかんだでネトゲは茸なんでしょうね、私の中では。


ただ最近は長続きしませんなぁ


社会人になって尚更です。学生で夏休み状態だったらちょっくらファントムやるついでに明日実装の日本オリジナル職業とやらにも手を出してみようかなーとか思ったもんですがね。それこそ毎晩徹夜、昼夜逆転の爛れた素敵生活を謳歌していることでしょう。



はぁ、なんだか何もかも過去な気がして虚しさが押し寄せてくる。



空からお金降ってこんかなー




メイプルストーリーをやると、そんなノスタルジックな気分になってしまうのでした。






大人ってもっと楽しいもんだと思ってたんだがなぁ。実に面倒でつまらんものです。



そんなわけで学生疑似体験をロボノでこなしつつ、夜は更けていくのでありました。今週はなんだか長いぞー。




こんなところで今日は短めに

















クリックよろしくー


書いてたら更に気分が盛り下がってしまった


ゲームして寝よう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また1週間が始まりました。先々週は社員旅行で4日、先週は祝日で4日と、4日続きだったので今週は長く感じることになりそうです。



さてさて、なんとも中途半端ですが明日から私は配属先の部署での本格的な仕事が始まるんだとか何とかで。



約4ヶ月におよぶ研修もようやく終わりを向かえ、実践投入されるわけですね。おお、なんと恐ろしいことか。




これにあたり、今日の帰りにいろいろと上司から今後について説明を受けたわけです。どんな仕事をどのくらいの期間かけて覚えていくとか、どこら辺の仕事を与えていくとか、ね。


sigoto_20120723204908.jpg


なんだか信じられません。

私が他の会社とやり取りとか、それ無理ゲーにも程があるでしょう・・・


成せば成るとは言ったもんですが、かなり頑張らないと厳しいでしょうなぁ。


今後忙しさがますます加速しそうです。




そして1つ重要な事が



1日30分の残業が確定し、疾風迅雷のシロマンは幻に


これ重要です。定時帰りが幻となってしまいました。これは深い事情があるのですが、あんまりあれこれ書くとただでさえ特定されかねないことを普段から書いてるのに特定余裕になりますね。


とりあえず1日30分の残業が毎日必ずあることになります。


ここはポジティブにいきましょう。1日30分、つまり月平均21日出勤するとして10時間30分の残業代が毎月必ず手に入るということです。


たぶん1時間1000円くらいでしょうから、月1万円の収入アップ。年12万の収入アップ!!



そう考えればやっていけそうな気がします。最も、私の中では時間>>>>金なんですが、まぁ1日30分ですしねぇ。帰宅時間は20分ほどしか変わりませんし、なんとかやっていけそうかなぁとそんな具合です。






明日からいろいろ始まりますが、適当に頑張っていきます。





さて、ここからは適当にゲームの話題


Steamのサマーセールも終了し、今年もいい具合にゲーム買ったなぁと思いまして適当に買ったものをリストアップしていきましょう。


Civ and Scenario Pack - Korea, Scenario Pack - Ancient Wonders, CivilizationV-DLC Korea Mac, CivilizationV-DLC Ancient Wonders Mac を入手しました。

Super Meat Boy, Super Meat Boy Editor を入手しました。

Dungeon Defenders DLC5, Dungeon Defenders - Quest for the Lost Eternia Shards Part 1, Dungeon Defenders - Quest for the Lost Eternia Shards Part 2, Dungeon Defenders - Quest for the Lost Eternia Shards Part 3, Dungeon Defenders - Quest for the Lost Eternia Shards Part 4, Dungeon Defenders: Assault Mission Pack, Dungeon Defenders - Karathiki Jungle Mission Pack , Age of Empires® III: Complete Collection, Dungeon Defenders - Series EV Hero DLC を入手しました。




・・・よく分からん


1つずつ計算していきますかね。


まず初めに買ったのがCiv5のDLCで持ってないの2つ

civ5pack.jpg

パックになった奴ですね。朝鮮文明DLCと世界遺産DLCです。

お値段$1,86   149円




続いて購入したのはこちら

smb.png

Super Meat Boy 通称肉男

横スクロールのアクションゲームですね。なんだか面白そうっていうか、鉄板ゲームだったので購入。


お値段$3,74   299円



続いてはこちら


ddles.jpg

Dungeon Defenders Lost Eternal Shards Complete他、ヒーロー2体とコスプレDLC


Dungeon Defendersの追加DLCですね。なんだか久々にやりたくなったもんですから買ってしまいました。


お値段全部あわせて$5,46   437円



最後にこちら

aoe3_20120723210624.jpg

Age of Empires III: Complete Collection


初のRTSでございます。

こちらがお値段$9,99   800円






お買い物したゲームは以上となります。意外と少なかったなぁ。やはり今年は「どうせ買っても積みゲー」という気持ちを持ってたのが大きかったですかねぇ。


なんていったって半年前のホリデーセールどころか、1年前のサマーセールで買ったゲームですら積んでるんですから世話ないです。



んで結局、合計いくら使ったのかというと日本円に直しましてえーと・・・


1685円


となりました。安いですなぁ。

今回は既に所持しており、それなりに稼働率高めのゲームのDLCを買ったという点も大きかったかもしれません。



新規に買ったという意味では以上ですが、ギフト用にPortal1&2 Bundleを1つかったのでそれが追加で501円


あとは、Steam関係ないですが似たような時期にyuplay.ruでセールしてたCiv5の拡張DLC、G&Kが624円で手に入りました。


これら全部をあわせても2810円と、大変お安くなっておりますね。今月のゲーム予算3000円に収まったので嬉しい限りです。






8月はゲーム強化月間にして積みゲーを崩していきたいところですなぁ。




こんな具合にゲームも買って満足でございます。こいつらを活力にお仕事頑張りましょう。



以上、コメント返信


>じーぷ

Yes!I'm Pro Precure!



>ゴリアテ

行きますかー


















クリックよろしくー


そうそう、冒頭で1つ重要な事を書き忘れておった。


夏休みが9連休で無敵だと思ってたら、内1日が登校日ならぬ出勤日になっておった。Fuck!

貰った代休を正月休みに繋げてやるわ畜生が!


9連休引き篭もり計画 -Fin-



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日はなんだか夜になるにつれて何もかも面倒になっていき、そのまま寝てしまいました。なんという休日の終焉。


そんなわけで朝更新ですが、時間もないので縮小気味で。



昨夜は学校の友達と久々に喋ってたこともあり、なんだかノスタルジックな気分になってしまいました。


つまり1年前に戻りたいなーと、そう思ってしまったわけですねぇ。過去とは美化され常に美しく見えるものです。



学生はもう大体夏休みに突入しているので何とも羨ましい限りですな。私も突入したい、永遠の夏休みにっ・・・!




前置きはこの辺にしといて、サクッといきます。


ゴーバスターズ第22話

gobas22.jpg

なんだか新しい敵幹部が現れました。これもアバターだそうで、メサイアが勝手に作って送り込んだようです。


名前はエスケイプだとかで、キーボード左上のEscですね。二丁の機関銃にはキーホルダーがくっついており、なんだか名前まで付けてるようです。


gobas22a.jpg


にしてもエンターさん上司に恵まれないなぁ・・・



頑張ってたら違うアバター送り込まれるとかかわいそうでならない。

gobas22a.jpg


そして2回目のグレートゴーバスター出撃でしたが、ジャンプして敵を踏み潰すというとんでもない技を繰り出しておりました。

なんというか、ゴーバスターズってすげぇ!





続いて仮面ライダーフォーゼ第44話

foze44.jpg

先週お面状態になってしまったユウキですが、そいつを追いかけて処刑人フォーゼ登場。


なんて危ない状態なんでしょう、容赦ないです。


foze44b.jpg

細かいネタ仕込みつつ、ユウキを救い出すわけですが、ユウキはこれ軽くトラウマモノですなぁ


偽者呼ばれるシーンは辛いもんがありますね

foze44a.jpg


そして賢吾謎のバリア発動


やはり賢吾には何かあるようです。ラスト付近でいろいろと判明してきましたねぇ。



foze44c.jpg
foze44d.jpg
foze44d.jpg



そして次回予告で全て持って行ってしまった校長


最後まで輝いているなぁ・・・



次回が超楽しみです






最後にスマイルプリキュア第24話


smp24.jpg

無事ピエーロを倒した5人、メルヘンランドで観光です。

ここの国の住人は人間にはわりと臆病なようで、みゆきたちも妖精に変身!


なんとも可愛らしい


smp24a.jpg


そしてやっぱり生きてたバッドエンド王国の4人

ついでにピエーロも不完全ですが生き残ってたようです。


のこり18週でもう1度甦るようですね。つまり42話から最終決戦です。


smp24b.jpg


んでいろいろ端折って、今回はスーパーアカンベェなるパワーアップした敵が現れましたが、あいつ相手に毎回プリセンスフォームになるんですかねぇ。


何とも火力インフレですね。



今後バンク以外でもプリセンスフォームで戦ってくれるシーンなんかがあると嬉しいです。




というわけで今日はここら辺で





コメント返信

>ゴリアテ

早くロボノが見たい


















クリックよろしくー



さて、また1週間が始まりますねー

頑張りましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃ-。


前回更新から12時間ちょっと、寝てばっかりで相変わらずネタ不足ですが更新。




昨日は更新後適当にSteamスレに貼り付きながらネット見て睡眠。そんな感じの1日でした。あのあと一体何時間寝たんだろうか?



とにもかくにもネタが無いかんじで睡眠。23時過ぎに先輩からのメールで起床。




どうやら泊まるホテルを取ってくれたようです。ありがたやありがたや。2人で6000円とか安いにも程があるだろGJ!


wf_20120722024513.jpg


気付けばワンフェス2012夏まで1週間。こういったイベントには初参加なので何とも緊張。

経験者がいるから大丈夫だとは思うが、今までにネットで身に付けたコミケ対策等の知識を使ってがんばろう。


夏なので水分補給を忘れずに!




そしてカタログチェックは捗っていない。


なぜならばっ!


寝ていたからである。やはり飲み会は悪い部分も多く見えますねぇ。次の日1日睡眠ってのが何とも。やはりアルコールには弱い体のようです。今日1日下痢だったし。



酒は控えようと、改めてそう思う経験となりました。






んでネタも無いので適当に拾ってくる




ファミ通.com様:『ロボティクス・ノーツ』アニメ版放送時期が発表、さらに“タネガシマシン3”も登場【科学アドベンチャー祭り 2012 SUMMER】

2012年7月21日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で、5pb.の“科学アドベンチャーシリーズ”に関連するクリエイター、キャスト、アーティストが一同に会するイベント“科学アドベンチャー祭り 2012SUMMER”が開催された。

kagakuadvm.jpg

 トークショーの最後に発表された、科学アドベンチャーシリーズ最新作の制作決定では、これに合わせて志倉氏からのメッセージカードが届いた。それによれば、次回作は「サイコでサスペンスでミステリー」な内容で、すでに開発にも着手。物語の大筋はできあがっており、「発売はそう遠い未来ではありません」(志倉氏のメッセージより)とのことだ。

引用:http://www.famitsu.com/news/201207/21018440.html




なにやら東京の方で科学アドベンチャー祭りなるものが行われたそうです。


その中でいろいろと情報が発表されたようで・・・



まずは新シリーズが出るとかなんとか。ロボノ出たばっかじゃねーかはえーぞオイ!



渋谷でサイコ系だそうで、カオスヘッドが関わってくるんでしょうかねぇ。それに、一体どの年代を経てやるつもりなのか。ロボノより未来なのかな?


何にせよ、他のシリーズとの関連性、特にカオスヘッドとの関連性は高そうですねぇ。今後の続報に期待です。




あとはロボノアニメのPVなんかも公開されたようで


robonoanime.jpg

アニメでもあき穂はあき穂っぽいですなぁ





うおー動く動く


アニメになるとやっぱり新鮮ですね。ゲーム内モデルが3Dになり、動きが出るようになったとはいえ、やはりアニメの動きは別物です。


放送開始まで約2ヶ月、ロボノはクリアできるのであろうか。現在4章、おそらく終盤。プレイ時間20時間、CGコンプ率33%。たぶんいけるっ!



ちなみにアニメは2クール確定だそうで、何とも楽しみでございます。




いい具合にたぎったところで今日はこんなところで。



日曜日はカタログチェックしつつロボノを進め、気が向いたらフィギュア撮影な流れでいきたいですね。昼寝を挟みつつ。

















クリックよろしくー


起きたばっかりですがニチ朝に向けて一眠りですかな


休日終わるの早すぎるー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




予定通り朝更新ですが、ここに至るまでの行動が予定通りだったかと言われるとなんとも微妙なところでして・・・




さて、金曜日は夜から飲み会でした。新人歓迎会なるものですね。


業務が本格始動するという意味も込めて改めてってやつで、結構大人数で行われました。



まぁここまでは良かった。



2次会終わったのが2時前、そのまま3次会で始発帰り


これはよろしくない


mugisyouchuu.jpg


なんだか後半麦焼酎ばっかり飲ませられて、今もなんだか腹からこみ上げる空気が麦焼酎臭いという。


飲めなくはないけど、あんなもん好んで飲むもんじゃないですよなー。やっぱり甘いのじゃないと無理ですね。


まだ味覚が死んでない証拠です。若々しくいたいもので。



そんなわけで、現在非常に眠いです。24時間起きっぱなしは久しぶり。



jousi.jpg


2次会が割と苦痛だったりもしましたが、3次会は眠気と引き換えに割と良いものが得られたり


若干苦手というか、引き気味だった上司とそれなりに打ち解けて会話できるようになったのは大きな収穫かなぁ。

別の部署ですけど、小さな会社なんでしょっちゅう顔合わせるし、やはり喋れるのはいいことです。



利害を天秤にかけた時どちらがより傾くかで今後の飲み会参加の是非を決めるとしますかねぇ。














・・・


ここまで書いていたのが午前7時過ぎのこと。まさか記事書いてる途中で寝落ちするとは思わなかった、現在午後1時。


どうしたもんですかねぇ


とりあえず夜にまた適当に更新する感じで



コメント返信


>ゴリアテ

俺も1ヶ月くらい休みたいぜ・・・



















クリックよろしくー


ふぅ


寝たし、適当に活動開始しますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はしっかり寝る前に更新です。でも明日は朝更新。


なぜならばっ!



明日は夜に新人歓迎会があるからです。やっと本配属というか、仕事始まるというか、そんな季節です。



今日は朝は相変わらずの暑さでしたが、夕方から雲が出始めて涼しいくらいになったので良かったです。

暑くても夕方に涼しくなってくれるといいんですけどねー。熱帯夜は嫌いです。



帰宅後はワンフェスカタログチェック作業。とりあえず「プリキュア」をフィルタに入れてガンガン読み進める。やっと「さ行」まで終わりました。あと何ページあるの・・・


002_20120719063058.jpg

カタログにジャンル書いてあるディーラーさんはいいんですが、書いてないところでも絶対にプリキュア出してるとこあるよなぁ。

あとはプリキュアって書いてあっても、ググって出てこないところがたまーにある。


ブログもTwitterもホームページも持っておらず、FGやらPixivも登録してないっていう人。どうしろと。


現地で確かめろってことですね、頑張ります!


とりあえず第一の突撃先は決めてあるので、頑張れば何とかなりそうです。数絞っていかないとですなー。ホール間が遠いと涙出る。



そんな具合に夜が更けまして





後は適当にニュースなんぞ



4Gamer.net様:Windows 8製品版は10月26日発売。Microsoftが正式発表

 北米時間2012年7月18日,Microsoftは,Windows 8の製品版を10月26日(金)に発売すると正式に発表した。これは,同社の販売系カンファレンスで,WindowsおよびWindows Live部門を率いるSteven Sinofsky(スティーブン シノフスキー)氏が明らかにしたもの。「10月下旬までに」登場とは予告されていたWindows 8の発売日が,ついにはっきりしたわけだ。

win8b.jpg


引用:http://www.4gamer.net/games/126/G012689/20120719001/




Windows8の正式な発売日が決定したようです。え、もう?って感じです。


確か去年の秋頃にパーツ一新するついでにOSもXPから7に乗り換えたので、私はまだいいかなーといった感じ。

アップグレードが安く済ませられるようですが、果たしてどうなることやら。とりあえず1年くらい様子見で。



正直7から乗り換える理由があまり見当たらないので、何とも言いがたいのです。8の情報も流し見程度で全然集めてませんしね。



そこら辺、7と8の性能比較記事なんかを最近見たような




Gigazine様:Windows 8と7の速度比較テスト、ファイル移動以外ではWindows 8が圧勝

(省略)
こちらが結果の比較表、優れた数値だった方は背景を黄色にしています。

win7vs8.png

Windows 7は優等生OSですが、起動時間においてはまだまだ改良の余地があり、それをWindows 8では見事に埋めています。また、ブラウザ性能も顕著に向上しており、SSD搭載のPCを選べば、さらに高い性能を発揮させることができます。

ここ最近のMicrosoftのOSの動向はといえば、Windows XPがSP3まで重ねられて熟成されたOSとなったのに対して、改良を加えたVistaは評判が芳しくなく、そのVistaの反省を踏まえた7はそれなりにまとまっている、という感じ。流れでいうとWindows 8は冒険して失敗するパターンっぽいのですが、今回はパターン崩しに成功したのかも。


引用:http://gigazine.net/news/20120709-windows-7-8-speed-test/



うーむ、この表を見る限り別にそんなに・・・って感想が。



わざわざ8にしてまでって感じではないですね。ただアップグレードの安さからもMSは8への以降を促したいようです。XP世代をなんとか引越しさせたいわけですね。


私自身XP大好きでしたが、7に移ったら便利な部分も増えたし、特に不便も無かったので7のまんまなわけですが、今もXPの方々はまさに「別に乗り換える必要性を感じないよなー」と思ってる方々なんじゃないかと。

そんな人たちに8が売れるとは思えないんですがねぇ。



私だってXPでメモリ沢山つめたら別に7にしてなかったかもしれませんもの。ぶっちゃけ7にしたかったというより、64bitOSにしたかったってだけですし。



ファイルの並び替えなんかは圧倒的改悪でしたしなぁ7。わざわざレジストリ弄ったもんだからOS再インスコとか面倒極まりない。おかげで1年経過。スッキリしたいお年頃。









とまぁ今日はこんな具合で


ロボノやるやる詐欺が最近酷い。週末しか遊んでねぇじゃねぇか!


この土日でカタログチェック終わらせて軍資金準備と必要ならホテル予約せにゃなぁ。誘われた身なのに驚くほどの気合の入れようである。倒れないようにしなきゃだ。体調管理は万全に。

















クリックよろしくー

さてさて、寝る前に適当にゲームして寝るかね


気付けば金曜。早いもんだー。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜はなんだか眠くて寝てしまいました。そんなわけで朝更新。



昨日は会社で割と頑張ったせいもあったのか、あっという間に睡魔に襲われそのまま撃沈。うーむ、ロボノやろうと思っていたんだが・・・


んで会社の帰り道にワンフェスのカタログを買ってまいりました。



002_20120719063058.jpg


2000円でございます。これが当日の入場チケットの代わりになるそうです。この重いの持っていくのか・・・


コミケカタログなんかと比べると薄いですけどねー


財布に3000円しか入ってなかったので、しっかりと補充もしてきましたし、これで一応準備はOK


あとはカタログと睨めっこしつつネットで検索を繰り返し、行き先を定めるだけとなります。


WS003603.jpg

フィギュアコミュニティサイトであるfgなんかも前からちょくちょく利用してたんで、こちらでも検索検索


とりあえず私の目的はプリキュア系列です。


一番欲しいものといったらハートキャッチのえりかorマリンですが、放送から随分経過してますしありますかねぇ。

一応再販とかする人はするみたいなので、そちらに期待ですかね



しかしガレージキット


gareki.jpg

私のイメージだとこんなんですが、大体あってますかね



今まで全く手を出したことがないものになります。欲しいものが例え買えたとしても、それを作るとなると話は別ですからねぇ。


仕上がりは本人の腕次第ということです。



となるとやっぱり欲しくなってくるのはエアブラシとコンプレッサー


l5.jpg


うーむ、最近金が無くて諦めてたんだがやっぱ買うべきか。


これからも恒久的にプラモやら何やらをやっていくのであればコスパはいいが、今回限りのガレキ作りとかだったら缶スプレーでもいいかもしれんですな。


何にせよ難しそうです。せっかく買ったんだからなるべく積みたくないですしな。







で、ワンフェス当日の話

どうもネットを見てるとやはり始発組でないと欲しいものが手に入らない様子。徹夜組はペナルティあるとかで、始発が最速らしいです。

その前にダイレクトパス組がいますが、こちらは既に売り切れてるのでなす術無く。


kaihin.jpg


始発は始発でも、会場周辺の電車の始発でなければ間に合わず、つまり私の最寄り駅の始発で行ってたら間に合わないわけで。


これはホテルorネカフェ泊まりフラグか・・・?



金はかかりますが、そうしてまでも手に入れたいものがあった場合はそうなりますねぇ。なんだかんだで金が飛びます。



そこら辺も含めてのディーラー選定、残り1週間ちょいと頑張りましょう。




では今日はこの辺で



















クリックよろしくー

いやーもう出かける時間です

今日も暑くなりそうだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はやたらと暑かったですね。雨も降ったりしましたが、全然熱気覚めやらぬといった感じで。



gunma.jpg


群馬は本日40度いってたそうです。やはり群馬最強か・・・・!



吹く風も熱風、照りつける日差しは肌を焼き、水道水はぬるま湯


やってられんですなぁ。8月頭あたりから10月になるまで会社も夏休みの方がいいんじゃないでしょうか。仕事する気力なんて根こそぎ奪われてしまいますよ、この暑さでは。



で、今日も帰宅後はほったらかしのフィギュア撮影ブースを横目にネット巡回。やる気がでねぇ。積みフィギュアが増える一方です。こんなんでワンフェス行って大丈夫か。


先輩情報でカタログ店頭販売始まったみたいなんで明日にでも買ってこよう。なんだかんだで楽しみになってきました。金のことは忘れた。



んで適当にゲームの話でも。



GameSpark様:SDCC 12: 激しい戦闘シーンも収録した『Borderlands 2』最新ゲームプレイトレイラー




前作のセーブデータを利用したアンロック要素も明らかとなったGearboxのRPGシューター続編『Borderlands 2』ですが、新たに多くのゲームプレイシーンを含むゲームプレイトレイラーが公開されました。今回のトレイラーでは“The Lion Sleeps Tonight”の名曲と共に、新たな敵の姿や激しい戦闘シーンを確認出来る内容に。また映像には、前作で人気を呼んだClaptrapやLilithも登場しています。

『Borderlands 2』は北米でPS3/Xbox 360/PCをプラットフォームに2012年9月18日に、国内では家庭用版が10月25日に発売予定です。

引用:http://gs.inside-games.jp/news/346/34600.html



最近情報がドシドシ出てくるボーダーランズ2


現在私が最も楽しみにしていると言っても過言ではないゲームです。前作は楽しかったからなぁ。


今回もCo-opでガッツリ楽しみたいと思っています。

日本語化MODやらセールやらを考えたらSteamのホリデーセールあたりで買うのが無難ですかね。その前に33%OFFとか来たら買いそうだけども。


セール待てるくらいには期待度低いのかと聞かれるとそうでもなく、友人がついてこないという点が問題なんですな。


流石に60ドルで一緒に遊んでくれるとは思ってないので、せめて半額の30ドルあたりで手を打ってくれないでしょうかねぇ?


bodaran2 le

ちなみに私はこのThe Ultimate Loot Chest Limited Edition が欲しかったりしますが、日本じゃ販売されないので何とも残念な感じに。

150ドルでこの内容ならお釣りがきますね。


内容物は以下のようでして



Marcus Kincaidのボブルヘッド
ハードカバー・アート集『Inside the Vault: The Art & Design of Borderlands 2』
ステッカー・セット
Pandoraマップ
デジタル・コミック・ダウンロード・コード
ボーナス・デジタル・コンテンツ
アイテム用チェストのレプリカ
スチール製ブック・ケース
Pandoraに生息するクリーチャーのIDチャート
リトグラフ葉書セット
Sir Hammerlockによるフィールド・ノート
布製Pandoraマップ
ナンバリング入り証明書

引用:http://www.choke-point.com/?p=11428



チェストのレプリカ飾りてぇええええ!!

chesuto.jpg

ネットで拾った画像だと、実物サイズはこんな具合のようです。ミニチュアダックスかな?長さ50cmくらいはあるんじゃないでしょうか。

これ部屋に飾っとくだけで、もう惑星パンドラ気分ですよ!




米尼とかで注文できるんでしょうか。血迷ったら注文してると思います。探さないでください。



そして最新のゲームプレイ映像も既に出ているようです。




GameSpark様:新キャラTiny Tinaも登場!『Borderlands 2』最新ゲームプレイフッテージ



昨日には、最新トレイラーも公開されたGearboxのRPSシリーズ最新作『Borderlands 2』の最新ゲームプレイフッテージが公開されました。

本作のエグゼクティブプロデューサーを務めるRandy Pitchford氏の解説付きウォークスルーとなり、雪山を中心としたクエストを収録。また、過去のトレイラーでも何度か登場していた、13歳にして爆発物のエキスパートとなった少女、Tiny Tinaのディテールも多く確認する事が出来ます。

『Borderlands 2』は北米でPS3、Xbox 360、PCをプラットフォームに2012年9月18日に発売、国内ではコンソール版が10月25日に発売予定となります。

引用:http://gs.inside-games.jp/news/346/34628.html




うーん、やっぱどう考えても楽しそうだよなぁ


早く遊びたいです!



お金はとめどなく消費されていく。人生って大変ね!


以上、コメント返信

>ゴリアテ

超圧縮だけど期待度最高値ですな


















クリックよろしくー

ワンフェス、調べれば調べるほど一体いくら金が飛ぶのか分からない

とりあえず明日金下ろしてくるか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




現在朝5時半。流石に寝すぎた感が否めませんなぁ。



昨日、月曜日は海の日でお休み!


uminohi.gif


朝9時に起きるという健康的生活!


午後6時半就寝でした/(^o^)\



そこから寝ること10時間。4時半過ぎに目覚め、大急ぎでネット巡回して風呂入って今に至るわけですなぁ。


なんだかせっかくの3連休最後の日、損した気分です。





昨日は1日何してたのかといえば、前半アニメ見て後半ゲームしてって感じで、つまりいつも通りの休日だったわけですね。


zinruisuitai.jpg

夏アニメの方は新たに「人類は衰退しました」を見ました


これ原作の表紙だと髪の毛パスタだったんですが、随分とサラサラヘアになりましたね。


一体どんな話なんだろうと見てみれば、シュールギャグ系というのか何なのか。かなり面白かったです。


わたしちゃんの語りは雰囲気が出てていいですなー



タイトル通り、人類は衰退しもはや絶滅寸前というところまで来ている世界観なのですが、かなりゆるくまったりした空間が展開されており、とても楽な気分で見れます。

それでいて笑えるから面白いですなー


これからも期待できそうです。


DDD.jpg

そんでもってDOGDAYS'も見始めました。ドッグデイズダッシュと読むそうです。略すとDDD。


前作DOGDAYSからの続きとなりますので、舞台設定は2011年の夏となります。



再びフロニャルドに戻った勇者シンク、新たに突入したシンクの友人達。


そして相変わらず可愛い登場人物達。何も問題ありませんな!



今回は追加キャラが増えてより一層ごちゃごちゃと賑やかになったDDD。前期にも増して可愛さボリュームアップといった感じです。


これからどんなお話になっていくのか楽しみですねー




というわけで夏アニメを新たに2本視聴開始というわけでして。


今期はこのくらいでしょうか。

・アクセルワールド
・ソード・アート・オンライン
・境界線上のホライゾンⅡ
・人類は衰退しました
・DOGDAYS'


この5本ですかねー。

春に比べたら随分見てます。これに加えて現在1クール分ほど録画が貯まってるポケモンとかも見てかなきゃならんので大変ですな。



でも、それなりに会社には慣れたし、見る時間くらいは捻出出来るんではないかと。ただ、これから本格的に配属先での業務が始まるのでそちらがどうなることやら・・・

私の頑張り次第で毎日定時帰宅なので、最速で帰るために頑張りますかね。


現在7月17日。1ヵ月後には夏休み!半月しないうちにワンフェスもあるし、楽しいことは山積みです!


今週は4日しかないし、適当にのらりくらりといきましょう。



では今日はこの辺で



>ゴリアテ

素晴らしき3連休終了

















クリックよろしくー


出発まで1時間半、ゲームしてアニメ見て会社行こう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いつもなら憂いる日曜終盤でも、明日が祝日ならそうはいかないっ!


嗚呼、素晴らしき3連休!



そんなわけで日曜日を謳歌しておりました。



掃除したりアニメ見たり寝たりな1日。素晴らしいですね。





そんなわけで今日も早速、毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想記事といきましょうか。


まずはゴーバスターズ第21話

gobas21.jpg


今回は定期的にあるリュウジの熱暴走回


忘れがちですので定期的にやりませんとね。しかし、夏に地下司令部のクーラー壊れるって地獄ですね。


gobas21b.jpg


そんな中、マサトの冗談から始まった連鎖によってリュウジは熱暴走あと1回で死んでしまう説が流行。無理矢理ブルーバスター退任。

今日はゴーバスターズ最初から飛ばしすぎだと思うのです。


リュウジは相変わらず年齢ネタで弄られるから面白い


gobas21a.jpg


そして敵も敵だった

声かキントレスキーさんでした。S☆Sで一番好きな幹部がゴーバスターズに!!


gobas21c.jpg


そしてリュウジ最後の戦い・・・


本人、死を覚悟で戦ってるから面白いことこの上ない


gobas21d.jpg


と、ここでネタバレ

これにはターゲットも苦笑い。グレートゴーバスターなんていらなかったんや・・・



今日のゴーバスターズは実に素晴らしいギャグ回でした。




続いて仮面ライダーフォーゼ第43話


foze43.jpg


ユウキが双子座のゾディアーツジェミニになってしまいました。なんということでしょう。


闇と光、2人のユウキに分かれたとのことですが、なんだか今日のユウキは一貫してキャラ狂ってて狂気じみたものを感じました。

やはり分離するとどっちも本物でどっちも偽者なんでしょうか。



しかも登場早々理事長のお気に入り。どうやら宇宙の声を聞くという電波現象を体験してると、もれなく理事長と宇宙旅行出来る権利が貰えるそうです。


foze43a.jpg


にしてもこの仮面はなかなかのインパクト

こりゃ子供にはキツいですなー



流星は最後に爆死ホワチャーだったし、ユウキは消滅の危機だし、一体この先どうなるの!?






そして最後にスマイルプリキュア最終回

いや、23話


smp23.jpg
smp23b.jpg

さらわれたキャンディを救うためにバッドエンド王国に突入するプリキュア5人+1匹


迎え撃つはバッドエンド王国3幹部+ピエロが1人


なんという最終決戦・・・!



そしてハッピーはキャンディを救うために、他の4人はハッピーをキャンディのところへ向かわせるために敵の足止めという展開に。


smp23c.jpg

キュアピースVSアカオーニ

smp23d.jpg
smp23e.jpg

キュアサニーVSウルフルン

smp23f.jpg

キュアマーチVSマジョリーナタイムで若返った誰だよお前マジョリーナ

smp23g.jpg

キュアビューティ+ポップVSジョーカー


なんという熱い展開、既にこの時点で手に汗握る。


smp23a.jpg

バッドエンド王国の4人はバッドエンド空間を展開することで己を強化


とことんやりますねぇ


smp23h.jpg


そしてハッピーにはキュアデコル15分の黄鼻アカンベェが立ちふさがる!



この5人の強大すぎる敵との戦闘シーンは、それはそれは熱いものでした。


私が求めていたものはまさにコレっ!


初代のような熱さ、オールスターズDXのような展開!これぞ伝説の戦士プリキュア!


まさかスマイルがここまでやってくれるとは思ってもいませんでしたよ。


そしてその強大な敵に倒れ伏す5人


smp23i.jpg
smp23j.jpg
smp23k.jpg
smp23l.jpg
smp23m.jpg


しかし!プリキュアは諦めない。何故ならばプリキュアだからです。

「絶対に諦めない」

これはどの作品にも共通して出てくる魔法の言葉

smp23n.jpg
smp23o.jpg
smp23p.jpg

このシーンのキュアピースは実にたぎる展開

根性だけはあると自負するだけはあります。


smp23q.jpg


そしてここから怒涛のプリキュア反撃スタート!


smp23t.jpg
smp23u.jpg
smp23v.jpg
smp23z.jpg

オープニングを再現するという超熱い反撃!


smp23w.jpg
smp23x.jpg

このシーンのウルフルンはまさに敵幹部としてあるべき姿、本気モードです!


smp23y.jpg
smp23z2.jpg

キュアピースは雷化して肘ウチとかどこの魔法先生だよ!な攻撃してましたな!


smp23z3.jpg


そして強大な敵を打ち破りついにキャンディ救出!!


そこでピエーロ復活!


smp23z4.jpg


満を持して感が強い皇帝ピエーロさんですが、明らかに死亡フラグ


バッドエンド砲でプリキュア達をなぎ倒すも、キャンディが皆を思う気持ちに女王様が応えてペガサスの力を授けました。


smp23z5.jpg


おお、なんか見覚えのある剣シャキーン

決してプリキュアレインボーローズエクスプロージョンじゃないです。



smp23z6.jpg


そして遂にプリンセスフォームへと変身!!



smp23z7.jpg
smp23z9.jpg
smp23z8.jpg


超必殺技で皇帝ピエーロは蒸発。何か残して退場。勤務時間僅か数分。お疲れ様でした!



smp23z10.jpg



スマイルプリキュア 完




いやぁ、実にいい最終回でした。流石監督が大塚さんだけありますなぁ。まるでDXシリーズを見てるかのような興奮を得ましたね。

東映アニメーション本気だったようで、Twitterとか見てると作ってる人たちも最終回のつもりで全力だったとか。


半年後の最終回どうすんだコレ・・・!




最高に燃える、まさに神回と呼ぶに相応しい第23話となりました!ありがとうスマイルプリキュア!



日曜日の朝からここまで燃え上がれると、半年前には夢にも思いませんでしたな。あんななよなよしかった彼女らも逞しく成長したものです。

今後も期待ですな!







では今日はここら辺で



コメント返信

>タマ兄さん

動物園面白かったでござる


>ゴリアテ

ウニが乗ってなかったのが残念だが旨かったぞ!


>じーぷ

無限増殖でWM稼いできてください


















クリックよろしくー


さーて、明日も休みだ遊ぶぞー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




無事北海道から戻って参りました。


家のPCから更新となります。


いやぁ、なんだかんだで楽しかった北海道。小雨が降ったりはしましたが、気温は20度ほどで非常に過ごしやすかったです。



そんなわけで、今日は2日目の小樽観光とあと適当に北海道旅行なんかの感想を交えてお送りしたいと思います。



299.jpg


2日目、小樽観光では海鮮丼を食べました。


ウニが乗ってなかったのが残念!


とっても美味しかったです。



ちなみに海鮮丼を食べる前は色々と観光名所に行ったっぽいですが、どれも古い建物だなぁという感想しかなく。


ていうか撮影禁止のところばっかでした。



んで小樽ぶらぶら観光して帰宅!





・・・あれ?



なんだか一瞬で2日目が終わってしまいました。



北海道、広い大地に広い空。素晴らしいところでしたね。また行きたいです。



そして話は変わりますが、カメラの話。


たった今PCに取り込んだ写真、一部画像が欠けてて写真の上半分しか写ってなかったりする。


286.jpg

こんな具合に下が欠けてますな


取り込み時にメモリ消去設定なので残念ながら・・・って感じで。動物園の写真だけはノートPCにも撮りこみ済みだからセーフですが、小樽で撮った割とどうでもいい写真は半分死んでました。


取り込み時にケーブルの差し込みが甘かったのか、CドライブからDドライブに移し変える時にエラーが発生したか。後者なら私の全データのピンチなんですがね。


そんなわけでロクに写真も載せられませんが、北海道旅行はこんな具合でした。




以下戦利品

303.jpg

ハイチュウハスカップ味


謎の萌キャラ付き


ハスカップと呼ばれる北海道ではわりと有名な果物。ブルーベリーのすっぱいバージョンみたいな?

その味のハイチュウです。夕張メロン味より面白そうだったので購入。


302.jpg

旭山動物園のガシャポンで当たったカビバラ+クモザル


ペンギンが欲しかったんだがなぁ・・・



そして最後に今回一番の収穫品

306.jpg


レッサーパンダのラブラブぬいぐるみ


一目惚れして買ってしまった。何とも愛くるしいですね!




以上、北海道旅行でしたー。寝る!



コメント返信

>Markunさん

北海道は涼しかったです!

北海道で食べたものは全部美味しかったですぞー

















クリックよろしくー


さてはて、明日の朝に備えてさっさと寝なければ


月曜日も休みだしゆったりな感じで



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんとも無事に現地更新出来ております。これも相部屋の先輩との相性が神がかっていたおかげですね。


別の先輩やら同期やらと相部屋だったら確実に夜の街に連れ出されていたところです。


私はホテルの部屋でゆっくりとしつつ先輩と語り合い。


アニメ談義、ゲーム談義、フィギュア談義と、趣味が合う合う。



そんなわけで先輩が風呂ってる今のうちにパパッと更新。



北海道旅行1日目、今日は旭山動物園に行ってまいりました。


asahiyama.jpg


言わずとしれた北海道の名所ですね。北海道第二の都市旭川にある動物園です。



今回はそこでさまざまな動物の写真を撮ってきたので適当に選定して載せていくことにしましょう。



尚、ここから先の写真は全てクリックすると大きくなるので是非ともそんな感じで見ていただけると幸いです。


あと、時間の都合上トリミング等はしておりませぬ。


004_20120713231318.jpg

カピバラさん

何ともまったりした表情


015_20120713231318.jpg


むしゃむしゃキリンさん

ぶん殴りたくなる表情


020_20120713231317.jpg


ペンギン

震えてました


025_20120713231316.jpg


ペンギンその2

こいつは結構有名ですよね。種類はよくわからんのですが、見覚えはあるやつです。


036_20120713231317.jpg


地上ではまったりと動かないペンギンも水中ではものすごいスピードで泳いでましたねー。



052_20120713231316.jpg


人が寄ってくるとなぜか窓をペロペロと舐める猿。



075_20120713232307.jpg


眠そうな顔、というか寝てるヤギ


同期曰く「まるで仕事中のシロマンのようだ」とのことです。私はこんな顔してません。いつでも真剣です。



095_20120713232306.jpg


トラさん

本当に縞模様でした。虎模様っていうのかな。


107.jpg


威厳も糞もない百獣の王ライオン

飼いならされすぎだろ・・・


115.jpg


それを叱責する妻


159.jpg


こっちはユキヒョウです


白系動物は神秘的で美しいですよねぇ


180.jpg


自分が可愛いことが分かってるレッサーパンダ


動物園のアイドルです。実際可愛いですね。




203.jpg


オオカミ

親子が多かったです。


222.jpg

黒いオオカミ

ゾイド的に言えばコマンドウルフアーバイン仕様


224.jpg


子オオカミのじゃれあい

ちょうど活動時間だったのか、元気に走り回っていました


229.jpg


やはりオオカミはカッコイイですね。凛々しいです。


こうやって岩場の天辺とかにそびえ立ってると様になります。


238.jpg


モンハンに出てきた雑魚


どこからどう見ても雑魚


251.jpg


オラウータン様

長老っぽい雰囲気が出てました。体がでかい!


260.jpg


最後にホッキョクグマさん

迫力がありました。なかなか見る機会ないですねーこいつは。





以上、ザザッと手早くまとめてみました。


旭山動物園、流石有名なだけあって面白かったです。


写真もたくさん撮れたし、大満足な1日でした。



ちなみに夕飯はジンギスカン食べ放題。初めて食べましたが旨かったです!



では今日はこんなところでひとつ



















クリックよろしく~


明日は小樽観光です


ネット見て寝るぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




「明日は朝早いから徹夜で行くおっ!キリッ」




そう高らかに宣言して私は午後10時に眠りに落ちた・・・



どうも、出発30分前です。


ここ数ヶ月、キーボード打つ速度が落ちたなぁと感じてたんですが、こういう急いでる時にそういうのは顕著に現れますよね。

もっとネトゲやれってことです。全く・・・



そもそも何故こんなことになったのかとか、そういうのは置いといて。



とりあえず行き先書いてませんでしたねー。




hokkaidou.gif


北海道です。



初上陸となります。生まれてこのかた、仙台より北に行ったことがありません。


地方分けすると、本州と沖縄以外上陸したことないんですよねー。まずは北からってことです。




そんなわけで会社集合5時とかキチガイな時刻なわけでして、現在3時半だというのに大慌て。

昨日のうちに会社で「持ち物チェックリスト」を密かに作っといた私は偉い!


こいつのおかげで荷物の準備はバッチリ終わりました。後は全力でブログ更新するだけでしょう。



kaisendon.jpg


とりあえずあんまりお金使う予定はありませんが、今後北海道に行く予定も無いので旨いもんは食ってこようと思います。


と言ってもツアーで結構適当に飯とか用意されているんで、胃袋小さい私だとあんまり量は食べられないかもですが。


海鮮丼とか食べてみたいなー



ちなみに北海道の広い大地のどこ行くって、有名どころしか行かないので北海道在住の皆様は私と握手するチャンスです。


友人の某茸友達さんも確か北海道に住んでたかしら。接近遭遇!





そんなわけで、今から北海道に行って参ります。


1泊2日で帰宅時間はおおよそ48時間後。それほぼ2泊や・・・


一応泊まる場所はホテルで、ネット環境もあるようなのでPC持ってきますがチャンスは無いかなー。いければネット巡回したいですね。


ちなみに「予約投稿するおっ!キリッ」とか言ってましたが、寝てたのでもちろんネタの用意などいたしておりません。

フィギュア撮影ブースを部屋に用意して寝た。流石としか言いようがry






更新なしの可能性が高し。ただし、現地で余裕があればカメラ撮影した写真を適当に載せて簡易更新するかもしれないので期待せずにお待ちください。






んで最後に全然関係ない話なんだが・・・


WS003602.jpg


Steamのサマーセールがようやっと始まりました。


今回からおま国ゲーはしっかり表示してくれるようになったみたいですね。初日から2つとはやってくれます。


Portal2は75%OFFで大変お買い得になっておりますので、是非とも持ってない方は買ってみてください。




ていうか明日のセール見るためにはネット接続必須じゃないか・・・・


でも今回のセールはあんま期待してないというか、特に欲しいもんも無いので大丈夫でしょうかねぇ。




とりあえず、適当に北海道旅行楽しんで参ります。


うーむ、明日の記事どうなることやら





では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

レインコート着ると蒸れるってレベルじゃないな

















クリックよろしくー


うーむ、あと1時間早く起きてればもうちょっと余裕あったものを。ロボノが出来なかったじゃないか!!!


では出発!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の更新は流石に酷かった。というわけで今日はきちんと更新しましょう。



今週はなんだか忙しくて定時に帰れてなかったりするんですが、今日もそんな具合でして。



電車にまにあわねーからと駅まで全力ダッシュしてたら自転車に乗った先輩が追いついてきまして。



wanfesu.jpg



先「ワンフェスいかね?」

俺「はぁっはぁっ・・・・是非っ・・・はぁっはぁっ・・・お供しますっ・・・!!」



ちなみに電車には間に合いました。


というわけでワンフェスに行くことになりました。ワンフェスといえばワンダーフェスティバルの略、夏と冬に開催されているフィギュア、ガレキの祭典というイメージがあります。


開かれるたびにあみあみあたりから画像引っ張ってきて大騒ぎしてますね私。


そんなところに行くようです。

wanfesu2.jpg



社会人になってからというもの、やたらとお誘いを受けるのでいろいろと行ってますね。食事だったり、遊びだったり。


ようやっと、それに耐えうるだけの収入を身につけたといったところでしょうか。



今月は節制するつもりだったんだが、ワンフェスのお誘いとあっちゃ仕方がない。

前にも同じ先輩から別のイベントを誘われたんだが、前回は断ってしまっていたのでねー。行けるもんは行きたいです。



社内では一番仲良く出来そうな先輩。歳も近いし、もしかしたらコミケも参戦する可能性ありありですかね。初参加で夏は正直死んでしまうと思うんだが。



そんなわけで月末の7月29日の日曜日、幕張メッセに行ってまいります。メッセなんて何年振りだろう。ポケモンカードの関東大会に出たぶりくらいでしょうか。


楽しみ楽しみ。お金のことは気にしない。これ死亡フラグ。




話戻しまして。



汗だくで電車に乗り込み帰り道。


DSCF6057.jpg

ヨドで修理依頼したイヤホン受け取ってきました。


購入日が2011年7月1日。修理依頼日が2012年6月30日。保証期間1年。


神タイミングというべきでしょう。


オーディオテクニカのATH-EQ600です。安物ですが、私はここ数年はコイツがしっくりきます。


次断線するのは1年後と過程して、1年後あたりにいいイヤホンまたはヘッドホンの購入予定をたてましょうかね?たぶん売ってれば同じものを再購入するとは思うんですが。今度断線したら誰か背中押してください。




あとはついでにおもちゃコーナー寄ってPS Vita触ってきた

psv.jpg


発売して7ヶ月が過ぎようとしているのに実は私PSVITAに全く触れたことが無かったのである。


興味あったハズなんだがどうしてこうなった。


十字キーと丸いボタンが予想以上にクリック感あってちょっとびっくり。PSPみたいなもんだと思ってたもんで。

あとボタンちっちぇえ!


背面タッチパネルは使ってないのでよくわからず。

アナログスティックはなかなか良かったですね。


gd_20120711221240.jpg

Gravity Dazeの体験版をやりましたが、なかなか面白かったです。


操作に夢中になれるくらいには操作性に不便も感じませんでしたし、ゲームも面白かったです。


有機ELパネルは綺麗だったし、携帯機も進化したもんだなぁと実感。ほんと今更感が凄いんですけど、PS Vitaスゲーってなりました。


しかしこいつに2万5千円とメモリーカード数千円ソフト数千円と払ってくとなると、ちょっと躊躇してしまう。


どうやら私は海外のセールゲーに慣れすぎたようです。



やっぱり値下がりを待ちたい今日この頃。今後スマホ買う予定もあるし、金は大事にしないとな!



今日はそんな感じで1つ



ちなみに今後の更新予定。



明日:頑張って普通に更新

明後日:明日の体力次第で予約投稿

明々後日:明日の体力がどう頑張っても無理ゲー臭いため日曜朝更新、または無更新




こんな感じです。社員旅行大変です。

3連休のうち1日を生贄かぁ。行くからには楽しんでまいります。
















クリックよろしくー


今夜こそロボノ。これ言うと出来ないフラグなんですよね。


日曜の昼間まで出来ないと予想されます。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり朝でございます。


昨夜はネット巡回中に寝落ちしたようで、9時就寝?3時に起きて1時間かけてネット巡回終了させて再び就寝。



6時半に起きました。



うーむ、なんだかねぇ。ロボノが相変わらず遊べない。


やはり週の真ん中付近で1度8時間睡眠を取りたくなってしまいます。

suimin2_20101016234822.jpg


入社以降1日6時間睡眠を頑張ってるわけですが、やぱり私は6時間じゃ足りないなぁ。


夜6時間の昼寝4時間!


このくらいがちょうどいい。




とまぁ、そんなわけで時間もないし書くことも無いので今日はこの辺で簡易更新ということでひとつ







コメント返信

>じゅん

あなたでしたか

人類は見る予定。ロボノが進まないいいいい!

















クリックよろしくー


いやー週末忙しいのに平日が捗らない。今日も残業だろうし、面倒極まりないですな。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



始まってしまった今週も。今週は社員旅行の都合で会社1日短いからあっという間だろうなぁ。


たぶん気付いたらニチ朝見てるレベルの早さだと思う。社員旅行なんて瞬きする間に終わる。



こんな具合に加速しまくってる昨今




久しぶりにアニメの感想でも書いてくことにする。夏アニメも始まったし!



いや、久しぶりでもないかもしれんが如何せんネタが無いもので




んで夏アニメの感想を適当に書く前に、春アニメを1つ

akuseruwa-rudo.jpg


アクセルワールドです


社会人始まるし~ってことで春アニメは1本も見てなかったんですが、同僚からオススメされてアクセルワールドだけ見てみました。


どっぷりハマッてしまいました、その世界観に・・・!



その印象の変わりっぷりといったらもう180度違っちゃった感じでして




見る前

主人公が丸くて、ヒロインが蝶の羽生やした萌アニメ



見た後

俺がバーストリンカーだ・・・!





siruba-kurou.jpg


このアクセルワールド、ヒロイン達の華やかな見た目とは違い、内容はかなりメカメカしいバトルモノとなっております。


近未来、ニューロリンカーと呼ばれる端子を身につけ仮想現実が当たり前の世界


網膜に直接投影されたインターフェイスを操作して生活するのが日常となっている世界で、インターネット上の仮想空間へと意識を落とし込む「ヴァーチャルゲーム」が流行している、そんな素敵な世界観。



もうここら辺の設定だけで私は大興奮。何これ、超理想世界!


bb.jpg


そんな素敵世界の中で更に素敵設定。


脳の反応速度を通常の1000倍に加速し、その加速した意識を使ってバトルするというぶっ飛んでるゲームに挑んだのが主人公の丸っこい子豚ちゃん。


1000倍ですよ1000倍!現実の1秒が加速中は体感時間16分40秒なのです。

この能力を使って現実世界でチートじみたことも可能なわけで、なんて素晴らしい世界設定なのだろうと涙を流して感動しましたよ。





まさに「理想の世界」を描いてくれたアクセルワールド、即行ハマッて現在も視聴中。2クールのようで何よりです。



現実世界の丸1日が加速世界の3年弱に当たるんですからとんでもないです。明晰夢とか幽体離脱とかそんなチャチなもんじゃねぇ・・・!



そしてそして、夏アニメで始まったもう1つのアニメ


sao.jpg

ソード・アート・オンライン


この2つの作品、なんと同一人物による作品なんだとか。どちらも川原 礫さんが電撃文庫で連載させた作品だそうで。


同一の作者が書いてるんだから、そりゃ世界観やら設定も似通ってくるわけでして、SAO見終わった私は興奮が収まりませんでしたね。

どちらの作品も私の心にクリティカルヒット!

sao2.jpg



ソードアートオンラインの方も仮想空間にてネトゲするというお話なわけですが、やっぱり時代は仮想空間なのでしょう。


今の流行はARって言いますしね!ロボノも拡張科学!



    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >
  |  ●_●  |   < 現実世界はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 仮想世界こそ真の現実。現実世界なんかに流されるな。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY



そんなわけで私の中で今ものすごーく仮想世界が盛り上がりを見せている。



ロボノをやりつつアクセル・ワールド→ソード・アート・オンラインのコンボを喰らったもんだから、今現在ネトゲがやりたくてやりたくて仕方がない。会社をやめてどっぷり浸かりたい。


そんな素敵気分にさせてくれる2作品でした。




アニメ感想と言っておきながら夏アニメまだまだ全然見てないわけなんで、今後も適当に感想書いていきましょう。




SAOとAWは原作買ってこようかねぇ。ホライゾンが全然読み進まないわけだが。





そんなわけで、イマイチまとまらないですが今日のところは以上!


ネトゲが好きでファンタジーやら厨二チックなのが好きな人はどちらの作品もすごーく楽しめると思うので是非見てみてくださいね。



コメント返信

>ゴリアテ

魚強すぎワロタ


>じーぷ

会社やめて茸頂点目指すワンチャン


>名無しさん

ナズェミテルンディス!!

















クリックよろしくー


今夜もロボノやって寝よう

ネトゲは今手を出したらアニメ効果で戻ってこれなくなるだろうな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ぐーたらしてたら終わった土日。


生産的な活動をしようと思ってましたが、見事に消費活動しかしてませんでしたねぇ。ロボノプレイ、アニメ視聴、ネット巡回。



むしろ、清々しいくらいです


結局今週末もプラモデル作らなかったなー、来週から本気出す!!




つーわけで今日も毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想を書いていきましょう。


まずはゴーバスターズ20話


gobas20.jpg

ちょいと寝坊して最初の5分くらい見逃しましたが、今日の怪人の中の人は電王のリュウタロスだったようで。

どこかで聞いたことある声だと思ってたんですよねー



んでこの投影機型メガゾードが現実世界に亜空間を作り出してメサイアを顕現させるという、なかなか凄い事をやってました。

亜空間では体が重くなり、呼吸をするのも苦しいんだとか。ゴーバスターオーではまともに戦える空間じゃないんだそうで・・・



gobas20a.jpg


そんなわけでゴーバスタービートとスタッグビートルをゴーバスターオーに合体させるという事に。

これなら耐えられるんだそうで。



しかし合体が渋いことこの上ない。なんせ基地の中で分解組み立てで合体してしまうのだからっ・・・・!


いやぁ、これは久々に心をくすぐられるというか、やはり基地っていいですね!!


gobas20b.jpg


そして完成、グレートゴーバスターオー

ゴテゴテしすぎだろう


スライド走行してましたが、シルエットはなかなかカッコイイもんでして、手に持つ槍だかなんだか分からん長い武器も結構いい使い方してんなぁと。


そんなわけで、非常に地味な登場だったグレートゴーバスターオー。だがそこがいいっ!


これからもゴーバスターズにはこういう路線でいってほしいですね。




続いて仮面ライダーフォーゼ第42話


foze42.jpg


結局ヴァルゴ=江本教授=タチバナさんだったようで


ヴァルゴはホロスコープスでありながら、その野望を打ち砕くためにタチバナとして賢吾や流星にライダーシステムを与えていたそうです。

そんなわけで今までダークネビュラに送った人たちも皆MBUSで保護されていたようです。


foze42a.jpg


そして裏切り者を倒すために、ついに我望理事長降臨。射手座のサジタリウス!


やたらと強かったですね。フォーゼとメテオの最強フォームでまったく歯が立っていませんでした。


見た目も結構カッコイイですし、敵のボスとしては申し分ないかと



foze42b.jpg


そしてヴァルゴであった江本教授はライダー部を守り散っていってしまいました。


賢吾の父親を殺した彼でしたが、最後はなんだかんだでいいとこ持ってった感じで。



私は乙女座なので、ヴァルゴはなかなか美味しいポジションだったかなーなんて思ったり。プレミアムバンダイ限定でヴァルゴのフィギュアーツ予約中なんだが買ってしまうか迷うところですな。



そしていい感じに終わったんだが・・・



foze42c.jpg


最後のCMで全て持ってかれた


ギャレンwwww


ネットムービーって300円くらいでしたっけな?ちょっと気になります。



最後にスマイルプリキュア第22話




映画のCMが始まってましたね。気が早いってレベルじゃねーぞ!

公開は10月27日だそうです。公開日に見に行こう。



smp22.jpg

さらわれたキャンディを救うために、とりあえずメルヘンランドにきた5人

ジョーカーさんお待ちかねだったようで




アカンベェを使わず、自らの手でプリキュアと戦うジョーカー。

今回の戦闘はやたらと気合入ってましたねぇ。スマイル組もいつの間にか戦闘力上がってます。


smp22a.jpg

ハッピーシャワーが効かなくてがっかりするキュアハッピー


これ本当に朝8時半の女児向けアニメかよ・・・


smp22b.jpg


そんなわけで皆様コテンパンにやられてしまいました。


ちなみにハッピー、必殺技2連打できるくらいに気合があったようで、初期からの成長っぷりが窺えますね。


smp22c.jpg
smp22d.jpg
smp22e.jpg
smp22f.jpg
smp22g.jpg


ジョーカーさん容赦なく言葉攻めでバッドエナジー回収して帰還


キュアピースの顔がひぐらしとかそっち系の顔になってる件について



強大な敵を前に、圧倒的な力の差を見せ付けられ絶望する5人。まさに「プリキュアは遊びじゃないんだよ」状態。

キャンディを取るか、元の世界に戻って自分の家族と友人を取るか、葛藤したりしちゃって、ここなかなか盛り上がります。



smp22h.jpg
smp22i.jpg

しかし皆キャンディの短冊を見て救いに行くことを決心。キャンディも家族も友達も、全部この手にしてみせるっ!って燃える展開ですな!


番組終盤かってくらいの盛り上がり、半年後はどうなっちゃうのでしょう。


smp22j.jpg


そして毎週地道に貯めてたバッドエナジーもついに満タン。ピエーロ様の復活のようで。たぶん2週かそこらの命でしょうが、プリキュアとどんな激闘を見せてくれるのか、期待が高まります!


そろそろ熱い本気のバトルを見せてくれ!



ってな感じでスマイルプリキュア来週に続く。



以上、日朝感想でしたー





では今日はここら辺で


















クリックよろしくー


今日もいい感じにグダッてました。今週からますます会社が面倒極まりない状態。7月もあっという間でしょうな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やはり金曜日から土曜日にかけて遊び放題なのは嬉しい。大変貴重である。



少なくともこれがあと2週間は堪能出来ない予定なので噛み締めておかねば・・・



んで金土にかけてしたことといえば


ゲーム→寝る→食う→アニメ見る→ネット見る→寝る→ゲームする→ネット見る←いまここ



なんと心地良いぐーたら生活


明日はもうちょい生産的なことしよう



ちなみに来週末は3連休なわけだが、社員旅行とやらで1日潰れる予定。

syainryokou.gif


正直社員旅行は行きたくないんですわなー。旅費は会社が出すって言ったって、やっぱり出費はデカいわけだし。



今のところ全く問題は無いのだが、やっぱり会社の人間と付き合うのはそれなりに面倒であり体力を食うもんでして。

宴会とかあるからその面倒くささは更に加速するわけで。


金土といくので、来週は1日会社が少ないと思いきや、私は今も研修中のため気分的には4日が6日に伸びたようなもの。


面倒だなぁ



ついでにネットも繋がらない旅館に泊まると思われるので約48時間ネットから切断されます。こういう時にスマホがあればっ・・・!


そんなわけで来週末は地獄

kangei.jpg


再来週末はと言えば、ちょうど配属先で本格的に仕事が始まる週ってことで部署で歓迎会があったりなかったり。帰るのは午前様か。

まぁこっちは歓迎してくれてるわけだから出るしかあるまい。歓迎会と言うからには金は取られんだろうし。



人間関係というのは非常に面倒なものです。


相手に気を遣うとか凄い苦手なんですよねー。そもそも働きたくないっていう原点に戻ってきたりしますが、空からお金でも降ってこないもんですかねー。






若干ネガティブ入ってましたが今日あったことを適当に



001_20120708013701.jpg

納豆の軍艦巻きを作りました。


せっかくなので作り方を書いておきましょう。


材料一覧
賞味期限の切れた納豆3パック
冷凍ご飯山盛り
海苔数枚

作り方

1.ご飯をレンジで解凍します。

2.それっぽく握ります

3.海苔を巻きます

4.納豆を乗せます

5.完成\(^o^)/




とっても簡単です。試してみてください。



さて、この手作り納豆軍艦巻きを食べつつバンダイチャンネルで放送されていたホライゾン1期一挙放送の合間に放送された生勉強会を視聴。

WS003595.jpg


ちょっと出遅れたがなかなか楽しめました


パーソナリティーはいつも通りのようで。と言っても私あんまり生勉強会を生で見れたこと無いんですけれども。


今回は白石さんが学園祭で披露した御広敷コスプレをしてましたね。こうやってアップで見ると首のハードポイントパーツとかよく作りこんでありますね。



んで適当に告知から拾ってきたもの

WS003597.jpg

BD1巻の宣伝

9月21日発売でして、今回も限定版の奇数巻には書き下ろし小説「きみとあさまで」が付属するそうです。

今回はBD1巻についてくる小説の表紙を初公開なんだとか。


WS003598.jpg


あとはこちらは原作ですね

8月10日に5巻上は発売されるようです。まだ3巻上だよー遠いよー


表紙は北条氏直ですな。



WS003599.jpg


あとは資料集。電撃屋からの受注生産限定販売になっているこちら。

アニメの資料2000点をA4サイズ700ページに収めたものになっており、1万円ポッキリで販売予定となっています。


今回はその完成予想見本ということで、A4 700ページの本を持ってきていましたが、分厚かったですねぇ。何とも届くのが楽しみです。


あとはフィギュアの紹介とかもしてましたな。


DSCF6531.jpg
DSCF6532.jpg

学園祭で撮ってきたこの3体が紹介されてました。

やっぱりクオリティはとんでもなく高いです。


餃子付き浅間なんかは足裏の固定アンカーとかちゃんと再現されてて作品愛を感じますね



さらにビーチクイーンズのミトツダイラについては川上氏とさとやす氏が完全監修しているようで、モノとしては完璧だとか。



こちらの様子はウェーブの開発部公式ブログにてレポートがありました。



ウェーブ開発部ブログ:TFC「BEACH QUEENS」ネイト・ミトツダイラ完成記念!川上稔氏・さとやす氏からの修正ご指示特別公開!!

(文章省略)

neito.jpg
neito2.jpg

引用元:http://blog.livedoor.jp/wavecorp1/archives/51927699.html




こんな感じにいろいろと試行錯誤を重ねて作っていったそうで。


開発ブログの方には大量の画像と共にフィギュアが完成するまでの軌跡が書いてあったりするので、是非とも見に行ってみてください。






そして私はといえば


浅間もミトツダイラもキャラとしては好きなんですが、フィギュアはというと何とも。

浅間はオパーイがでかすぎるので・・・


ミトツダイラはこれ水着じゃなけりゃ欲しかった。色モノすぎるのもアレですな。



現時点で期待が高まるのは二代でしょうか。BD6巻ジャケのイメージで作るそうですので、かっこよければ欲しいかなー。


そして何よりも!


アデーレを、どなたかアデーレの立体化をっ!!


グッズ展開も少ないし、何とも悩ましいところです。





尚、本日よりホニメ2期の最速放映がされるようです。いよいよって感じですな!



以上、ホライゾン情報でした。




あとは適当に

WS003600.jpg

ロボノを数日ぶりにプレイ

やはり休日は心置きなくゲームが出来て素晴らしい



現在3章プレイ中。おそらく序盤。

プレイ時間は既に14時間弱。今回は放置少な目なのでマイナス1時間でも13時間。


CGコンプ率が23%で1/4くらい進んだかなー?という感じ。



相変わらず世界観に没入出来るいい作品です。早くストーリーの続きを知りたいと思いつつも、終わってしまうのがもったいないという相反する気持ちを持ちながら絶賛プレイ中。

この夏はロボノで面白くなりそうです。





というわけで今日のところは以上

















クリックよろしくー


さてさて、もうちょっと遊んでからニチ朝に備えて寝ますかね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久々に夜更かし!

正確には家で夜更かし。


1週間後は社員旅行だったり、2週間後は新人歓迎会だったりでなかなか金曜終わりからの優雅な土日引き篭もりという流れに辿り着けません。


やはり土日は家に篭るに限るのです。




そんでもって本日



今週も1週間早かったなーと思いつつ帰りにアニメイトとか寄って帰宅。今日は衝動買いしなかった!





002_20120707020157.jpg


そして尼からライガーゼロパンツァー到着


遂にゼロ4体が揃いましたぞー



ちなみに組んだのはライガーゼロのみ、残りは積み状態。シュナイダー1年積みですな。一体いつ作るんだろうか・・・



とりあえず目の前に積んであるガンスナイパーリノン仕様の作りかけからやっつけていかなければなりませんね。




常に時間に追われるようになってしまった昨今、何とか時間を見つけてコツコツと作り上げていくことが重要です。



さて、本日はネタも無いのでゲームで攻める

2012-07-06_00001.jpg

Sid Meier's Civilization V: Gods & Kings


Civ5の拡張パックであり、非常に大量の追加要素が含まれている。私は先日、日本円にして600円ちょっとというセールなお値段で買えたので今回遊んでみることに。

お相手はCiv5プロのきょむーんさんです。


2012-07-06_00004.jpg


どこも変わってないように見えてゲームを始めるとすぐに気付く変わった部分あれこれ


まず「宗教」という概念が追加されている。これはゲーム性を更に深く、面白みをつけてくれる要素ではないかと思っている。


新たに「信仰ポイント」なるものも作られ、何を重視して国を作っていくか、その選択肢が増えた感じです。




しかし「宗教勝利」はまだ無いらしい。


2012-07-07_00001.jpg


あとはG&Kにて大量の文明が追加された。何文明くらい追加されたんだろうか、パッと見10以上は増えた気がするんだが・・・


2012-07-07_00002.jpg


そして新たなる高級資源も多数追加


2012-07-07_00003.jpg


更に自ら宗教を開くことで、信者を集めたり、他国に布教したりと、また面白い駆け引きが出来るようになりました。


○○教という名前も自由につけることが出来るため、自分オリジナルの宗教をゲーム内に反映させることも出来ます。


今回はホライゾンハマッてるしということで、デフォルトであった神道を選択



2012-07-07_00005.jpg


宗教を作ると各種ボーナスを設定でき、ゲーム性が豊かになっているのが窺えますね


2012-07-07_00004.jpg


信者はこのようにして増えていきますので、他国に布教しまくるという楽しみも増えました。


また、宗教の押し付け合いによる宗教戦争なんかも出来るようになり、ますます面白くなってきました。


流石は拡張DLCの癖に高いだけのことはあります。




あとは時代が進むと更に新要素や新ユニット、新研究などが盛りだくさんみたいですが、今日はそこまで進めなかったのでまた次回にでも。



Civ5はなんだかんだと遊んじゃうスルメゲーとなっております。友人とも遊べるし、1人でも遊べる、かなり万能なゲームだなぁと改めて思いました。



というわけでサラサラーッと流してきましたが、今日は軽めにこんなところで。



この土日、引き篭もるぜ!


コメント返信

>じーぷ

定期的に飲みたくなるよなー

テスト頑張ってください^o^


















クリックよろしくー


この土日はアニメゲーム三昧でいくつもりでございます。時々プラモ。


力の限り遊び尽くしましょう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




相変わらず朝からダルかったのですが昼食ってからは回復したようで、帰りの自転車のペダルは軽かった。



先月お金を使いすぎたため、今月は節制する!と宣言しておいて、昨日今日と飯に誘われホイホイついてく。

今月はもう絶対に外食しないと誓うよ・・・!



今カード情報見に行ったら今月末の引き落としが結構な額でして。やっぱ先月は奮発しすぎたなー。



しかし今月、残業代はいい具合に出ます。なんだかんだで月10時間くらいはあるのよね。1万円くらい増えるわけですよ、時給1000円くらいと考えたら。

zangou.jpg

1日30分、それを毎日で20日くらいやったら10時間ですね。お小遣い程度にはなります。


この1万円、なかなか大きいですからねー。HDD欲しいなーと思ってるところに転がり込んでくる1万円。ちょうど買えますね。



まぁ、今月はこれ以上使いすぎないことですね。


社員旅行、現地で少々飛ぶのは覚悟の上ですからまぁ何とか何とか。ああ、そういえば社員旅行のオプショナルツアーで8000円くらい飛ぶんだった。残業代\(^o^)/オワタ



結論:今月はもう金を使うな



と言いつつアマゾンから発送されるライガーゼロパンツァー


自動的に積みプラモコーナー行きです。





さて、今日は適当にゲームの話題でも。昨日今日と帰りが遅くてロボノが出来ないのが悔しい。眠い。


睡眠欲>ゲーム欲




モンスターハンター4の話題

WS003593.jpg


公式サイトがオープンし、公式PV第2弾も公開されたモンスターハンター4

2013年の春、3DSで発売予定となっております。





各所で話題沸騰といったところですが、今回新たにコンセプトアートが公開されました。


今回はその中から適当に抜粋していく形で


全部見たい人は公式サイトからどうぞ

mh4c.jpg

これが今回の拠点となる村のようでして


アジアっぽいというか、海賊時代っぽいといいますか、なんだかいい雰囲気ですな


mh4c1.jpg


今回の村のNPCの方々のようです。

ハンマー娘が可愛い!


mh4c2.jpg

そして新モンスター

なんだこいつきもちわりぃ・・・


正面から見ると狐、横から見ると象、耳らしきものを閉じるとまるで別の生き物、猿のような四肢


モンスターと呼ぶに相応しい見た目ですな


mh4c3.jpg

そして防具

mh4c4.jpg

今回も厨二心くすぐられるカッコイイもの揃いですな!



MH4、先日の具体的な発表があった時にはどうすっかなーと思ってたんですが、会社の同期がやろうぜやろうぜ言うので買う可能性が多少高まった感じで。


ただやっぱりネットワークプレイが無いのは少々不便。学校の友達ともやりたいよなー。


来年の3月には何とかなってないでしょうかね






そして3DS発売に伴いこんなニュースも



ファミコンプラザゲーム最新情報ページ様:(0705)7月12日からニンテンドー3DS用ACアダプタ値下げへ


acadaputa.jpg

 2012年7月12日よりニンテンドー3DS、ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSiLL用のACアダプタが値下げになります。
現在、メーカー希望小売価格1500円(税込)の商品ですが、7月12日からメーカー希望小売価格1000円(税込)になります。
今、ACアダプタが欲しいと思っている方はもうちょっと待たれた方が良いかもしれません。

 また、7月28日に発売されるニンテンドー3DSLL本体にはACアダプタが付属していません。
ニンテンドー3DSLLにはニンテンドー3DS、ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSiLL用のACアダプタがご利用頂けます。
発売日には値下げになったACアダプタが購入できますので、ACアダプタをお持ちで無い方は忘れずにご購入下さい。




ニンテンドー3DSLLにはACアダプタが付属してないので、3DS持ってない人は必然的にACアダプタを買うことになるのですが、ここにきて神値下げだそうです。


これで本体18900円にACアダプタ1000円となり、あわせても2万円を越えないという神判断



あり任あり任



私はMH4バンドルを信じて待ちます。


3DSLL+ACアダプタ+ゲーム本体+他いろいろで29800円でどうでしょう。

3DSLL用スライドパッドなんてついてたらいいかもしれませんね。






こんな具合に期待高まるモンスターハンター4

来年の3月まで遠いですな














おまけ


001_20120705235316.jpg


久々に知的飲料チャージ

コカコーラグラスで飲むドクペは最高に美味しかったです



ロボノもいいが、夏はシュタゲがやりたくなるなー



コメント返信


>じーぷ

A.自宅警備員は夏バテなんてするほどヤワじゃない


>ゴリアテ

ここ2日上手いもん食ってるなー

自重しないと金が貯まらん



















クリックよろしくー


ありゃーもう日付変わる


1時くらいまでならゲームいけるでしょうか。遊びたいですねー。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今週に入ってからというものなんだか体がダルいのですが、今日はそれが色濃く出た1日でした。



なんでしょうねぇ。睡眠時間も足りてるし、御飯も食べてる。夏バテでしょうか。



natubarte.jpg


とにもかくにも体が重くて仕方ありません。通勤時の自転車のペダルは重いわ、仕事中は集中力なくてひたすらダルい感じ。


そんなわけで捗らない1日だったわけで。


調子もなんだか狂ってたようで、いつもならお断りする御飯のお誘いとかもホイホイ受けてしまって気付けば月初めから外食で金が飛ぶ。


無慈悲な精神攻撃・・・・!


そんなわけで現在進行形でダルいです。寝ようかね。だがロボノやりたいしアニメも見たいでも寝ようかな。



darui_20120704230119.jpg


こうなってくるとブログの更新もかなり億劫になってくるわけでして


既に昨日から兆候が出始めてましたが、今日は駄目ですなー






ああ、終わる前に1つ

biggus.jpg

CERNがヒッグス粒子を見つけたとか何とかで、騒いでましたねぇ



なんだか物理学的には世界的な発見だそうで



要はエーテルみたいなものでしょ?って思ったらどうも違うみたいですが、素人目からしたら似たようなものです。


この発見で何か面白いことが起きればいいんですがねー。恒星間航行可能になったりしないかなー。ワープです!



わりと興味のあるニュースなので気力がある時にじっくりと見てみます。





では私は電池切れなので今日は終了

















クリックよろしくー


だるうぃーだるうぃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




定期的にありますが、書くことが全くなくて困ってたり。



今日はロボティクスノーツ遊べたので良かったです。


2章に入り、いい感じにストーリー進んでますね。お盆休みあたりに一気に終わらせるのも手ですよなー。




そしてそろそろ夏本番


natu_20120703234445.jpg


会社入る前あたりに立てたなんとなーくな今年の予定とはかなりズレてます。


まずプラモデルがほったらかしってレベルじゃない。


今月もパンツァーが届くというのに・・・


eaburasi.jpg

エアブラシ&コンプレッサーセット買うよ!とか意気込んでいたわけだが、もはや買う金など無い。



たしかに欲しい。欲しいが、先月使いすぎたため今月は自粛モード。


それにコンプより先にHDDが必要です。そろそろヤバイ、マズイ、気をつけないと。HDDはある日突然逝ってしまいますからな。


3TBをメーカー違いで2台ほどほしかったりするんだがねぇ。残業代で買えないかしら。




あとはだいぶ前に言ってた電子工作云々

densikousaku.jpg


「やりたい時がやり時」とはよく言ったもんで、確かにやりたいが、そうでもないっていう。


モチベーションって大事だねぇ。特に私のような短期決戦型、熱しやすく冷めやすいタイプの人は思った瞬間行動に移さないと無理ゲーです。


そもそも何作るんだよっていう。ダイバージェンスメーターは作りたいが、せっかくだから何か違うものも作りたいよねぇ。


部屋の引き戸を自動ドアにしてみるのも一考



こんな具合に、あれこれ考えていた夏がもう目の前に迫っています。考えているだけで行動に移さないと、時は無情にも過ぎ去って行ってしまうんですね。



後悔しないためにもやっぱりいろいろと行動して挑戦してみるべきなんでしょうなぁ。






最近どうにも目の前を過ぎ去っていく日々をこなすことで精一杯になりがちです。

会社、こいつが強敵です。こいつを何とか丸め込み、日常生活を手に入れれば全て解決万々歳。


zikan_20120703235629.jpg

時間の使い方をもっと覚えなくてはな、と思います。


捻出の仕方と配分さえ抑えれば今よりももっとゲームしたり、プラモ作ったり、ネット見たり、フィギュア撮影したり、他の趣味に費やしたり開拓したり。出来るはずです。不可能ではない!



もっと精神を加速させ、高みを目指せば見えてくるものもあるでしょう。




そんな具合に、ネタがないので自己啓発な感じの記事でした。



要約すると「ニート最強」




コメント返信

>火酒さん

香りが素晴らしかったですよー

来年漬けるときは色んなお酒で試してみようと思っております!



>ウミさん

3ヶ月経過以降、徐々に味が変わっていく梅酒が楽しめると思うと楽しみです!


>まっしぃ

そんな君には梅の種をあげよう


>ゴリアテ

今度飲みに来たまえ

















クリックよろしくー


ぬおーん、加速するんだ・・・

でも今日は眠いから寝る。書くだけ書いて不実行、それが私。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日の憂鬱加減。まだ耐えられるレベルだからいいんだが、これから先どうなることか。



そんなわけで今日は朝早かった分マッハで帰宅。疾風迅雷を自負するだけのことはある。


そしたら母上が梅を買ってきていた


002_20120702234531.jpg


梅である

4kgも買って来たようで、どうやらこれで梅酒、梅シロップ、梅サワーなんかを作ろうという魂胆らしい。




ご存知の方もいるかもしれないが、私はお酒の中では梅酒が一番好きです。まだ飲んだことないお酒もあるけど、あまーい梅酒が大好きです。

サワーよか文句言われない率が高い

001_20120702234531.jpg

そしてしっかりホワイトリカーも買ってきていたようで。


今年は梅酒作ろうかなーと思ってたんですが、気付けば梅のシーズン終わり、ついでに金も無いので諦めていたところなんですがなんとも良かったです。


というわけで、簡単梅酒作り


006_20120702234530.jpg


分量どおり梅を計ります。ホワイトリカー1,8Lに対して梅1kgだそうですよ。氷砂糖は500gくらいかな?甘さはお好みなので多少の前後は構わないでしょう。


まず梅を洗います。


なるべく大きくて傷の無いものが良いそうで。今回の梅はやたらと小振りですなー。


今回と言っても初めてなわけだが


005_20120702234530.jpg


んで洗ったらヘタを取る。ヘタなのかわからんが、窪んでるところのゴミみたいなやつを爪楊枝で穿り返すのである。


この時表面を傷つけないように注意すべし



ものによってはアク抜きもするらしいが、ものによっては不要らしい。私は面倒なので却下した。


007_20120702234530.jpg

よーく水を切って瓶に入れる。

水気は本当によく切ったほうがいいとのこと。クッキングペーパーで拭きました。


また、容器はプラより瓶の方が長期保存に向くため良いのだとか。



梅と砂糖が交互に重なり合うように瓶に入れていきましょう。



009_20120702234529.jpg


ホワイトリカーをドバドバ入れる

円を描くように入れるといいらしいが、何がどう作用していいのかは謎である。


010_20120702234551.jpg


できたー


これで3ヶ月くらいすると飲めるらしい。1年ほっとくといい味になるらしい。


梅の実の取り出しタイミングは多種多様、入れっぱなしもあるみたい。

漬けてすぐは砂糖が溶けてくるたびにちょっと混ぜたり、ガス抜きをしないといけないみたいで。


大抵のホワイトリカーやら瓶には説明書が入ってるのでど素人でもまず間違いなく作れるでしょう。



こんな具合に梅酒を造ってたら定時マッハ帰宅だったのに遊ぶ時間が無くなってしまった。無念・・・!



ちなみに・・・







011_20120702234550.jpg

とんでもない遺物が見つかった


親ですらその存在を忘れていた代物。引越しのたびに持ち歩いていた伝説の梅酒。


床下収納を引っ掻き回して瓶探してたら偶然出土しました。


話によると15年はたってるとのこと。どんだけ漬けてんだよ・・・



いい琥珀色だったのでためしに飲んでみましたが、これがまたなかなか美味でした。ちょっと水で薄めすぎたけれども。

流石に原液じゃ飲めたもんじゃないですねー。今度は水と1:1くらいで割って飲んでみようかなー。



というわけで、今日つけた梅酒は最速でも飲めるのは10月。それまでに15年ものの梅酒チビチビ飲んでますかねー。




今日のところは以上

















クリックよろしくー


今日はロボノできなかったなー


明日こそっ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日の更新


月曜は朝早いのでやっぱり夜のうちに更新しようと、そう思ったわけですが・・・


今日1日何やってたっけなぁ・・・?




robono_20120701225636.jpg


とりあえず一番時間を割いたのはロボティクスノーツで間違いない!


実はまだ1章だったりする。プレイ時間はかれこれ7時間ちょい。放置1割と考えても6時間とちょい。


何章あるかわかりませんが、このボリュームで10章あると過程すれば60時間は楽しめますね。


シュタゲ80時間、カオヘ60時間と考えると同等くらいには楽しめるのかもしれません。





しかしそのゲームの特性上、感想を書けないのが何とも歯がゆい!


ネタバレを伏せつつもこの面白さを伝え、「買おうかなー」「欲しいなー」「気になるなー」という人の背中を押すにはどうすればいいか、何とも難しいものです。


更に言えばまだ1章途中なのでストーリーについての感想が何も言えないんですよねー。




とりあえず現時点で、私個人の感想としては「面白い!」と言えるゲームとなっております。


カオスヘッド、シュタインズゲートが面白いと思ってた方ならまず楽しめるかと。まだまだ日常パートですが、日常パートだからこそ面白さの真価が発揮される部分。

未来設定ということもあり、ポケコンを使ったTwitterもどきやARシステムなど、ストーリーを辿っていく以外にもなかなか楽しめる部分があり、ゲーム性は過去の科学アドベンチャーシリーズより格段に上がっていると思います。



ヒロインの好みなんかはそれこそ個人により千差万別ですが、今のところ登場してるヒロインはどの子も可愛いです。


主人公はと言いますと、今までに無いタイプですが結構面白い奴だと思いますなー。これからに期待といったところで。






とりあえず、ロボノはこんな具合に楽しんでおります。1ヶ月を目処にクリア出来ればいいんだが、まぁ最悪アニメ始まる前に終わればいいかな。




このままゲームネタで攻めるか


2012-07-01_00001.jpg

Sid Meier's Civilization V - Gods and Kingsを購入


Steamで定価39,99ドルなわけだが、たまたま2ちゃんを見てたら安売り情報があったので買いに行きました。


WS003592.jpg

yuplay.ruさんで購入

ここは以前ダークサイダーズを購入したところだったのですんなり買えました。相変わらずロシア語は意味不明。


Steamで使えるコード販売ということだったので早速Steamに入力後ゲーム起動。問題なくGod&Knightになりました。



ゲーム内は確認してませんが、オプション画面で新文明の説明とか日本語だったんで、たぶん日本語でしょう。



ちなみに今スクリーンショット撮りにいったらコード売り切れてました。滑り込みセーフってやつですな。


250ロシアルーブルくらいだったので日本円で手数料入れても630円いかないくらいかな?安かったですなー。

そのうち遊ぶと思います、そのうち



いつからだか知りませんが、そろそろSteamもサマーセールが始まります。なんかあるかなー。Skyrimは興味無いんで75%OFFとか来ても買わないかな。

うん、特に欲しいものがない。一応今月のゲーム予算3000円とっておいてますが、残り2300円強、足りるか足りないか、ですな。




後は1つ気になるゲーム情報を



電撃オンライン様:登場キャラやシステムにオパーイ好きにはたまらない各種特典まで! 『境界線上のホライゾン PORTABLE』の気になる部分を徹底紹介!!

 角川ゲームスから今冬発売されるPSP用ソフト『境界線上のホライゾン PORTABLE』の新たな情報をお届けしていく。
 本作は、7月から第2期がスタートするTVアニメ『境界線上のホライゾン』(原作:川上稔さん、イラスト:さとやすさん)をゲーム化したもの。中世の日本と世界各国が分割して支配する地域“極東(きょくとう)”が舞台となっており、川上さんならではの緻密(ちみつ)な設定に裏打ちされた壮大な世界観が特徴だ。ゲームジャンルは“学園戦国RPG”で、開発はTENKY(テンキー)が担当。川上さんは企画原案&監修として制作に携わる。

(中略)

 本作では航空都市艦群“武蔵”の運営を行いつつ、停泊地ごとに用意されたミッションをこなし、終着地を目指していくことになる。これが大まかなゲームの流れなのだが、讃岐や厳島への停泊といったゲームオリジナルの展開も用意されているとのこと。そんな本作のシステムで重要なポイントを解説していこう。

■ キャラクター育成&多彩なカスタマイズ ■


 前のページで紹介した三年梅組を中心とした個性的なキャラクター約20名を、プレイヤーの選択次第で自由に育成・成長させることができる。キャラクターたちは、ミッションをこなして経験値を入手することでレベルアップし、新たなスキル(能力)を身に付けられる。装備できるアイテム(武器・防具)などもあるようだ。

 また11種類のスタイル(職種)が存在しており、原作とは異なるスタイルに就かせることも可能。プレイヤーの選択次第で、ゲームならではの展開が楽しめるのだ。

hoge-.jpg
hoge-2.jpg
hoge-3.jpg
hoge-4.jpg


■ パーティを編成してミッションに挑む! ■


 各地で発生するさまざまなミッションを、自分が育成したキャラクターたちを派遣してこなしていこう。ミッションに挑む際にはパーティ(1組につき最大3名+サポート1名)を組織することに。

hoge-5.jpg
hoge-6.jpg
hoge-7.jpg



■ 航空都市艦・武蔵の運営 ■


 キャラクターたちが住む航空都市艦・武蔵。その運営(財政、食糧管理)改造・育成(各艦のフレーム変更など)も本作の重要な要素となっている。キャラクターたちを支援しつつ、各地に限られた停泊期間内にストーリーミッションを進めて、終着地まで旅を続けよう。

 なお、ここで解説した各要素は独立しているわけではない。例えば、武蔵の運営が順調であればミッションに挑むキャラクターへの支援効果が増大したり、ミッションで報酬を入手すれば、装備を充実させてキャラクターをより強化できる――といったように、相互に影響を及ぼすよう作られている。

 また基本的に本作は、周回プレイを前提にした作りになっているようだ。2周目以降の引き継ぎ要素なども存在しているとのこと。周回プレイについては、続報を楽しみにしていてもらいたい。

(省略)

引用:http://news.dengeki.com/elem/000/000/500/500282/index-3.html




というわけでホゲーのゲーム内容が公開されたぞ


ちなみにホゲーとは「ホライゾンのゲーム」の略だぞ。氏のお墨付きだ。


で、前の情報ではRPGということでどんなのかなーと思っていたんだが、実際ゲーム画面が公開されてみると自分が想像していたものより遥かに濃い内容みたいですねー。ゲームとしてです。


私の想像するRPGはあまりにもライトすぎた


しかしこのゲーム画面を見てワクワク出来ているので、まず間違いなく楽しめるでしょう。川上氏が完全監修なわけだし、原作ファンとしては是非とも買っておきたい一品ですな。


発売までまだまだ期間があるので、これからどんな仕上がりになってくるのか楽しみですね。








あとは最後に、ここ最近ゲームの話で話題に上がっているものといえばMH4でしょうか



先日PVが公開され、発売時期が2013年の春と発表されましたね。


ちなみにこの動画は公開された動画を3DSLLにはめ込んだもの。こっちの方が見れるモノらしいが・・・



うーん、発売されても買うかどうか怪しいですなぁ。学生だったら間違いなく買ってたんだろうが、会社で一緒にやる人なんていないからねぇ。

ましてや授業中狩りに行ってたノリで仕事中狩りにいったら、こっちの首が狩られてしまう。



でも思い返してみれば、大体ソロゲーだった気もするので気が向いたら買うかもしれませんな。3DSなんだかんだで持ってないわけだし。


たぶん3DSLLとMH4パックが24980円くらいで出るでしょう。期待しときましょ。





というわけで以上、適当にゲームの話で終わる日曜日でした。



















クリックよろしくー


さて、明日は早起きなわけだが昼間寝たからその分ロボノで遊ぼう。

今夜中に1章クリアできるかな~?


んじゃ、さいなら~