どもー、こんちゃー。



いやぁ、昨夜は夏祭りの手伝いでヘトヘトに疲れて帰宅したので珍しく日付変更直後くらいに寝てしまいました。


最近の就寝時刻は1時~1時半が常だったもので、久々にぐっすり寝たなぁといった具合です。




そんなわけで日付的にこの記事は8月31日付けになるのですが、書いてる現在はすっかり9月!



まだまだ暑いのに9月。9月は秋のイメージがあるんですが、近年はすっかり夏の延長戦ですね。誕生日もいい具合に差し迫った感じで、ついでに今年も残り4ヶ月で、なんだかいろいろ早いなぁ。



んで今日はネタも特になく、ですが時間はあるので適当にアニメ感想を短めに





ganso1.jpg


今回は「ガン×ソード」です。


「×」が面倒なので、この先はガンソードと書かせていただきますが、2クールモノのロボットアニメとなります。


1週間とちょっと前くらいに見終わったんだっけな・・・?



こちらのガンソード、よく「オススメのアニメ」やら「面白いロボアニメ」を紹介していくスレなどでよく挙がる作品であり、私もそこで名前を初めて知りました。

そんだけ面白い面白いというのなら見てやろうじゃないかと見てみたんですが、これが実際すごく面白かったので是非とも他の方にも見ていただきたいなーと思いまして。


なので今回は頑張ってネタバレしないようにせねば。


van.jpg


この作品の主人公ヴァンです。


とってもかっこいい童貞。そうです、ガンソードは童貞が非童貞をぶっ殺しにいくアニメなのです。




いつも気だるげですが、大切な事には本気になる、なかなか熱い奴であります。本気になるっていうよりはブチキレてるだけの気もしますが、愛すべき主人公といったところでしょう。


黒いコートと帽子を身につけ、不思議な剣を操る非常にクールな主人公です。憧れちゃいますな!


wendhi.jpg

続いてこの作品のヒロイン、ウェンディです。


女の子は沢山出てくるので一概にヒロインと言っていいかどうかは分かりませんが、ヒロイン的主人公ポジションですね。


声が桑島さんなので、私はどうしてもハートキャッチプリキュアのいつきを思い出してしまいます。だいぶ声の感じは違いましたがね。

とても可愛らしく、真面目で、常識人。個人的な好みではヒロイン群の中でも一番好きなキャラでした。





この2人が出会い、違う目的をそれぞれ追って一緒に旅をしていくところから物語が始まります。

なんだかいい加減なヴァンをしっかり者のウェンディが引っ張っていくという形になったり、逆にヴァンがウェンディを助けてあげたりと、見ていて非常に微笑ましい2人の旅。


登場キャラクターが増えるにつれ、オープニング映像の登場人物が増えていくので2人の旅にどんな仲間が加わっていくのかが毎回楽しみになったりしましたね。










さて、冒頭にロボットアニメと書きましたがちゃんとロボット出てきます。


dann.jpg


こちらが主人公の乗る機体ダンです。

ガンソードの世界ではヨロイと呼ばれるロボットが登場し、各人がそれぞれ特色あるヨロイを駆り戦います。


ヨロイも多種多様でして、STAR DRIVER 輝きのタクトに出てきた細身のフォルムから、ガオガイガーのようなスーパー勇者系ロボまでいろいろと出てきます。



多くのヨロイが出てくる中でも、ダンのような機体デザインがガンソード風といえばそうなるんでしょうか。



こいつがかっこよくてですねぇ。剣を使って戦うんですが、まるで侍のようなちょっと和風チックな戦いを見せてくれまして。


軌道上の人工衛星に基地があったり、地味に変形してみたりと、設定された時代背景から見ると随分とオーバーテクノロジーだったりしますが、そこら辺は話を見進めていくと段々と謎が解明してきまして。

その部分も含めてこの世界のヨロイという存在は興味深いものになります。






vanwendhi


そしてガンソードが面白いと言えるのは、何もロボットの戦闘シーンだけではありません。

むしろそちらがオマケというか、個人的にはキャラ同士の絡みがかなり面白かったですねぇ。


登場キャラクターが全員個性豊かで面白い奴らだったっていうのもありますが、日常シーンやらコメディシーンは見ていて本当に楽しかったです。




各キャラクターが目的を持ち、協力したり対立したりと、やり取りを経て旅をしていくというのが何とも見ていて面白いものでして。

それに加えてロボットが絡まってくるのが非常に素晴らしいです。

話の雰囲気というか、流れというか、そこら辺は無印ゾイドと若干似てるなぁと思う部分もありましたね。そこら辺も私を惹きつける要因だったのかもしれません。




ロボアニメ大好きな私としては一口で二度美味しいとはまさにこのこと!と言った具合のアニメでした。







ロボット、カッコよく渋い主人公、可愛らしいヒロイン達に興味のある方は是非とも見ることをオススメいたします!



以上、アニメ感想っつーより紹介でした。


















うーん、なんだか久々にこうやって書くとまた書けなくなってるなぁ。やはり見終えた直後にその熱で書いちゃうのが一番かもしれない。




コメント返信

>じーぷ

茸のレベルはもはや飾り状態



>ゴリアテ

会社めんどくせー!



>Markunさん

物欲は無尽蔵ですよねー

iPhone5楽しみです!


















クリックよろしくー


さーて、この土日もマッハで過ぎ去るでしょうから噛み締めていきましょう。


ゲームするぞー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もじめじめ蒸し暑かったです。


気付けば木曜、会社も面倒だなぁと思いつつ1週間はあっという間。土日は更にあっという間なんですがね。



さて、ここに来てそろそろネタも尽きてくる頃。あるっちゃありますが、平日書くには少々大変なアニメ感想ネタくらいしかないんですよねぇ。


茸も特に変動なし。



MS_672.png


先日買ったHDDは絶賛稼働中。


ここ数日、会社行ってる最中もPC起動しっぱなしにしておいて稼働時間を稼いでおります。今のところ順調ですが、60時間ぽっちで何が順調なのか分からないですね。



とりあえずC5、C6がいつまでも出なければ当たりを引いたことになるのでしょう。


現在バックアップのためにガンガンデータぶち込んでいってますが、これでぶっ壊れたりしたらちょっと悲しいですなぁ。




あとはフィギュアも続々届いております。今週だけで3つ増えた!


本当に飾るスペースが無いですね。



一応棚の購入検討もしており、おおよそ目星は決まっててあとは金と決断力とやる気の問題なのですが、さてはてどうしたものか。


tana.jpg


一応ここら辺狙ってますが、どうしますかねぇ。4~5万吹っ飛ぶ。


あと部屋の構造上、窓を1つ潰すことになりますね。開かずのカーテンが遂に取り外されることに。



排気ダクトが邪魔だからそっち取ってもいいんですが、流石にそっち取っちゃうと空気の流れも変わっちゃうのでやっぱりカーテンレールで。


南向き角部屋という、引き篭もりにとっては地獄のような環境ですので窓はどんどん塞いでいきますよ!






が!


iphone5-2.jpg


フィギュア関連にばっか金をかけてもいられない。

なんだかんだでもうすぐ9月、噂通りならば段々とiPhone5が近づいてきております。


10月販売説はどうなんでしょうか。

とりあえずコイツさえ手に入れれば生活が捗って捗って仕方ないレベルに到達する予定。別にそこら辺の最新スマホでも変わらんのだろうが。



そんなわけで、年末にかけて金が減り続ける予定。コンプレッサーいつ買うんや・・・




冬のボーナスが絶望的だったりするのであんまり派手に使えませんが、日々の生活を節制して使うところにドンと投資できるようにしておきましょう。





そんな感じで今日は終わり。締まらない!



コメント返信

>ゴリアテ

あの頃に戻りたいわー超戻りたいわー


>タマ兄さん

いろいろ時流れるの早すぎワロタ状態

















クリックよろしくー


はて、明日は会社がある地域の夏祭り運営に強制参加。残業代でねーぞ畜生。


早く帰ってネトゲがしたい、とついったーで呟いてるであろう20時間後。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週の疲れがピークな水曜日。ピーク早いです。



今週はずっと1時就寝、7時起床な流れで、結構キツいんですなーコレが。そんなことを言いつつも現在0時過ぎでして、なんだかなぁといった感じに。


会社の方も今週はなかなか面倒なことになっておりまして、更に帰りがけに厄介な頼みごともされてしまい、断るか否か葛藤中。



改めて思うことは、社会人って面倒の塊だよなぁという事でした。マジめんどくせぇ!

はぁ・・・














DSCF6534.jpg


本日の戦利品

アマゾンから到着


私の見立てですと2年は積むでしょう。箱絵かっこよすぎです。痺れるねぇ!!


その他ヤフオクからドシドシフィギュア到着。私のベッドのすぐ脇がどんどん埋まっていく。スケールフィギュアだけは箱から出して飾りましたが。あとでこっちも撮影してレビューせねばなー。




あとは最近の茸


MS_658.png

血眼になってレッドドラゴン探して狩って泣き声ゲット。


そうです、ホンテの前提です。行ったことないので行かなきゃなーと。


んで、変身薬の材料を揃えたはいいのですが、メンバーが足りなかったり、ヒーローインテンション無かったり、いろいろと不足しております。全滅あるでぇ・・・


困ったもんです。とりあえず洞窟入れるようになったら特攻してみようかと思います。



MS_665.png


あとは地味に合戦のほうも

大合戦マスター欲しいのでね。期日までには取れるでしょう。まったりまったり。


BGは毎日行ってるんで、地味に経験値は貯まっていきますねー。いい時代になったものです。最近は5分で終わります。








MS_666.jpg


んで、今日のパッチで9周年イベントが開始されました。


メイプルもう9周年ですかぁ。私は3年目からいたことになるんですかね?たぶんルディ実装やらの頃じゃないでしょうか。忘れちゃいました。


MS_667.png


街の中やフリマはもみじの葉っぱで彩られ、期間限定メイプル装備やら毎年恒例もみじの葉集めなんかが始まったようです。


とりあえず椅子とか適当に貰っておきましょう。


書関連はなかなかダルいのでいいかもなぁ。


そんな感じで毎日帰宅後あっという間に時間が飛んでいってます。


そろそろあっちにも顔出したいところですが、どうしたものか。


そんなところで、今日もさっさと寝るべくここらで終わりです。

















クリックよろしくー


いやー明日も会社めんどくせえええええ!!

最近学校が懐かしくて懐かしくて、また行きたくなりました。睡眠取りにいってただけなんですが、行きたいんですよねぇ。


スクールシックです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




火曜日が終わりました。今日は曇っていたので直射日光を避けることが出来ましたが、異様な湿度にさらされてじっとりねっとり暑かったです。


なんだか妙に疲れてたし、気分は既に週末。


やはり寝不足が原因なのだろう・・・



分かっていても最近は1時くらいまで起きていてしまう。なんとも堪え性がないですね。



さて、今日はHDDのお話。結局/Kを待ちきれずに普通に3TB買いました。


IMG_4144.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ソフマップにて10,780円也


いいお値段なんじゃないでしょうかね?ちなみにHDD買うのは2年ぶりです。


化粧箱に入ってるとは思いませんでした。ちなみに見てわかるように、お買い上げしたのはWD30EZRXです。


750GBプラッタ4枚品ですねー。今ちょうど1TBプラッタ3枚品が出回りはじめてるとことですが、多少なりともお値段張りますし、全然ネット通販してないので我慢できずに購入。


/Kの方は機会があったらまた買いましょう。


IMG_4145.jpg


緑でございます~


ちなみに私のシステムドライブは青の1TBが使われております。稼働時間13000時間ちょいで特に問題もないので優秀ですが、果たして緑さんはどうなることやら・・・


あまりいい噂は聞きませんからね。


IMG_4147.jpg


そんなわけ設置。メインドライブとは1段あけてみましたが、結局風は当たるので問題ないかと。ここからごっちゃごちゃの裏配線を掻い潜りSATAポートにケーブル刺すまでが苦行でした。


んでしっかりと繋がったのかばっちり認識




MS_661_20120828233058.png



あまりいい噂を聞かない緑さんなので、とりあえず形だけでも検査ということでWD公式ツールのData Lifeguard DiagnosticsでExtended Testを実施


こいつで何か不良が見つかれば初期不良ってことになるみたいですが、どうなんでしょうかねー。



MS_662.png


ちなみに3TBもあるので約7時間もかかりました。寝ておりました。



その後はクイックフォーマットでお手軽に準備完了


WS003611.jpg


晴れてHDD群の一員となりました。倉庫なのでパテ切りは無しで、intellipark弄るのもとりあえずはほったらかし。まぁ壊れる時は壊れるし、いける時はいけるのでしばらく様子見してましょうか。



MS_663.png


ついでにCDMも初めて使ってみました。

散々ネットに上がってる画像と大差ないですねぇ。



3TBといっても実際に使える容量は2,7TBちょっと。メインディスクのバックアップやら、何やらであっという間に埋まりそうな気がします。


そんな具合のPC日記でございましたー。





コメント返信

>じーぷ

マスターへの道のりは遠い

庭で花火いけるで!

















クリックよろしくー



おーし、まだ11時半。いける、今日こそいけるっ!

ゲームが出来るっ!


んじゃ、さいなら~


どもー、こんちゃー。



週明け月曜日からなかなか厳しい感じに会社を終えて帰宅後、気付けば深夜前。


今日の茸プレイ時間が10分だというのにどういうことでしょう。BG5分で終わるようになって早い早い。



ブツが届いてセッティングしてたり、写真撮ってたりで何だかんだ時間を食っちゃったみたいですね。



ブツの話は後日するとして、今日はせっかく撮影したんですから、久々にフィギュア撮影記事にいたしましょう!!



ということで今回ご紹介するのはコチラ

IMG_4093.jpg


FiguartsZERO コッペ様 です!


プレミアムバンダイ限定商品、コッペ様初の立体化でございます。


届いたのが1ヶ月前とか信じられん・・・


写真の方はいつも通り、クリックすると多少大きな写真を見ることができます。


IMG_4094.jpg


パッケージもなかなか凝っていて外側を眺めてるだけでも大変面白い内容となっております。






さて開封


まずは付属品

IMG_4097.jpg


我々はすごいことをしてしまったフェイスパーツ。通称無限顔。


ブロッサム、マリン、サンシャインの3人分ついてます。ムーンライトの見切れてやってたはずっ・・・!



オマケとしてはかなり優秀なんではないでしょうか。



IMG_4099.jpg


そしてドーン!とコッペ様本体


こちらは全身PVC製となっており、いわゆるソフビ人形になってます。流石にこの巨体を固まりで作るわけにもいかなかったようで。


IMG_4102.jpg


斜めアングルから


ぬぼーっとしてて、どこかトトロを連想させるシルエットとなっているコッペ様。


その愛すべきコッペ様の全身をくまなく表現しているので、コッペ様立体モノとしてはマストバイな商品となっております!


IMG_4106.jpg


後姿

尻尾がシプレコフレと共通なあたり、やっぱり2人も成長するとこのような姿になるのでしょうか・・・


妖精的にはコッペ様はかなりカッコイイ部類に属するようですが


IMG_4107.jpg


お顔


あたしんちのお母さんに似てるといえば似てる顔

無表情なのがいいですねぇ。


IMG_4113.jpg


シプレコフレと並べてみました。その巨大さがわかりますねぇ。大体3mくらいはあるんでしょうか?

毛がふっさふさなので胸のハートマークの中にシプレ達が隠れたり、ココロポットなんかもしまっておくことができます。

コッペ様もふもふしたい!






続いて無限顔を使ってみる


IMG_4117.jpg

われわれはすごいことをしてしまった!!!


残念ながらブロッサムとマリンしか持っていないため2人です。早くサンシャイン買わなきゃだ!



IMG_4124.jpg


ドヤッ


IMG_4125.jpg


ドヤァ


IMG_4127.jpg


我々は凄い事をry


IMG_4130.jpg


我々はry



ここで初共演、コッペ様とブロッサムマリン


御覧の通り、劇中同様の身長差でして非常に大きいのがわかります。やっぱ3mくらいあるよなぁ。


IMG_4139.jpg


そしてパッケージにあった写真を真似してみた


コッペ様~!


IMG_4142.jpg


げふっ


撮影中断中にスタジオごと蹴り飛ばしてしまって覗いてみたらマリンがぶっ倒れていました


IMG_4152.jpg


皆でもふもふ~


やはりハートキャッチプリキュアには欠かせないマスコット的な存在であるコッペ様。


これでより一層、私のハートキャッチワールドが華やかになりました!

IMG_4153.jpg


デーン!


やはり圧倒的存在感


やべぇ、もうフィギュア置くスペースねぇぞ・・・




そろそろ真剣にフィギュア棚を買う時が来たようですね。現時点で積みフィギュア6体、今週中に到着予定3体。



頑張りましょう。



では今日はこの辺で~





















クリックよろしく~


よーし寝るまでゲームするぞっ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



刻一刻と寝なければいけない時間が迫ってきております。



この土日、寝てばっかだったりネトゲ漬けだったりしましたが、まぁこんなもんじゃないでしょうかねぇ。


一応やりたいこととして土日入る前に掲げてたフィギュア撮影は出来ました。部屋がすごい散らかってしまっていますが、明日片付けましょう。


ロボノはなんかもう完全に積んでる部類に入るんじゃね・・・?


アニメ始まったら再開しようそうしよう・・・




では時間も無いので毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想かんぞ


まずはゴーバスターズ第27話


gobas27.jpg


今日もエンターさんのコスプレはいい味出してますねぇ。

今回は植物の成長を急速に促進させるプログラムを開発した博士を襲い、そのプログラムをメサイアに流し込んで進化しちゃおうという作戦のようです。



gobas27b.jpg


そしてリュウジ、相変わらず年齢ネタで弄られますね。


リュウジも髪型が七三分けになると確かにおじさんっぽいのですが、こうやって髪がバラけてるとヒロムと似たような若さに見えますね。


そして今回はエンターVSリュウジの研究室での肉弾戦がかなり熱いものでして、見ていて非常に面白かったです。



マサトの方も亜空間の居場所がバレるとか何とかで隠れてたりしましたが、亜空間気になりますねぇ。今後の展開に期待です。




続きまして仮面ライダーフォーゼ なんと今回で最終話!


foze48a.jpg


初の学園モノライダーとして鮮烈なデビューを飾ったフォーゼも気付けば1年経ち、ついに最終回を迎えるまでに至りました。

長いような短いような、個人的にはあっという間でしたなー



foze48.jpg

さて先週死んでしまった賢吾君からの手紙をみんなで読む。

ラピッドハッチは大破し、もはや勝ち目無し。


でも理事長、最後にフォーゼドライバーはちゃんと返してくれるあたり優しいのね。



もう邪魔はしないでくれたまえってことです。



が、邪魔しないわけにはいきません。地球が滅んじゃいますもの!

foze48b.jpg

レオとサジタリウスを妨害しに最後のタイマン張りにいきます!


メテオは最後まで勝てなかったレオにメテオストームパニッシャーの倍返しを食らわせ、最後には生身のライダーキックできめてついに立神を撃破!!


foze48c.jpg


いやぁ、流星最後もキメましたねぇ。かっこよかったです!



foze48d.jpg


そして弦太郎、フォーゼの方はベースステイツからエレキ、ファイアー、マグネット、コズミック、ついでにロケットも、全部のステイツを使ってサジタリウスと対峙。


次々と変身していく様は非常にかっこよかったですね。これぞまさに最終決戦という感じです!


foze48e.jpg


そしてコズミックステイツのワープゲートで天校の体育館へと送り込み


最後に「我望理事長から天校は卒業します!」というとんでもない卒業式を敢行



foze48f.jpg


最後の変身は皆で宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


foze48g.jpg


そして最後の必殺技はやっぱりライダーロケットドリルキック!

フォーゼが初めてゾディアーツを倒したときの必殺技です。懐かしいなぁ。


foze48h.jpg


そんなわけで、我望理事長の壮大な野望はここで潰えたのでした。


最後に理事長とも友達になり、プレゼンターに会いに行くことを託されるライダー部。

理事長はその後最後の力を使って散ってしまった幹部スイッチを拾ってきたようで、最後にアクエリアスの再生の力でコアスイッチを復活。

賢吾は無事甦りました

foze48j.jpg


今度は普通の人間として甦ることができたようで、なんだかんだでハッピーエンド!

foze48i.jpg


仮面ライダー部のみんなの後日談もちょこっと見れたりしましたし、何とも楽しい最終回でした!


1年間お疲れ様です。



いやぁ、最終話にかけてちょっと超展開が続きましたが、弦太郎の性格やらライダー部という設定やらのおかげでお気楽に楽しめる、素晴らしい仮面ライダーだったと思います。

学園ライダー、最高でした!




来週からはウィザードにバトンタッチです。あちら様はどのような活躍をこれから見せてくれるのか楽しみですね。フォーゼに負けないように頑張っていただきたいです!






最後にスマイルプリキュア第28話


smp28.jpg


今日は夏らしく肝試し回

5人の中ではなおが特に怖がりのようでして、みゆきもそれに負けず劣らずといった感じに


smp28a.jpg


今回はマジョリーナがマジョリーナタイム発動で若くなって、主にこの2人をビビらせてましたねぇ。

何とも反応が面白かったです。


smp28b.jpg


そして2人を煽ってたあかねも結局目の前で脅かされると怖がってしまうという。

れいかはもはやれいかゾーンとでも言うべきか、冷静すぎるでしょう。やよいは何かおばけ大好きみたいで、目がキラッキラしてますね。





smp28c.jpg

キャンディはおばけ怖くないクル!→やっぱりおばけには勝てなかったよ・・・



今回は学校ごとアカンベェになってて中では大変でしたが、外に出たらただのデカイ的。ペガサスさん召喚して終わりです。


smp28d.jpg


そして学生はそろそろ夏休みも終わり。


夏休みの宿題が全員終わってないという珍自体に見舞われ終了。これを見ている小さなお友達も大きなお友達も、しっかり宿題はやりましょう。





というわけで今日はここまで~








コメント返信

>じーぷ

ネトゲこそ私の生きる世界

















クリックよろしくー



月曜日が迫ってくる!

この運命からは逃れられないのだろうか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




なんだかんだで今日も朝更新。


さきほどニチアサが終わりました。フォーゼ最終回でございましたな!



そこらへんの感想は明日・・・というよりは今夜の記事で書くとして、この記事は土曜日分になりますね。






土曜日



朝7時にブログ更新して「土曜日はまだこんなに長い!」って思ってたのに、二度寝して起きたら10時半。


へこたれずに頑張るも、やっぱり夕方寝てしまって何だかとっても残念な感じに。




やっていたことといえば・・・


・ネット
・メイプル



いつも通りでした。


茸のほうはというと特にネタもなく

MS_652.png


メタルフィストの鑑定をしたら案の定ゴミみたいな潜在で落胆

まだLUK+6なだけマシということで


あとは昨日の経験値2倍タイムで少々頑張りまして


MS_650.png


カンナが120Lvになったのでリンクスキルのほうもパワーアップ


カンナのリンクスキルである「紫扇伝授」ですが、70Lvでリンク可能になります。


ですがその時点ではスキルレベルは1でダメージ上昇の効果は5%。




そこからカンナを100Lvにすると自動的にマスターレベルの2に上昇し、ダメージ上昇が10%になります。

ですが!


120にしないとリンク先のスキルレベルは上がらないのです!!


ということで頑張った次第。キャラ札でボスダメ3%ついたし、なかなか有益なキャラクターだったんではないでしょうか。


そんなわけで私の暁の陣はここまでなんじゃないでしょうか





ナイトロードの方も残りはホーンテイルに挑戦して卵貼るくらいしか楽に強くなる道が残されておりませんね。

そろそろ次のキャラも考えておこうかなー。






そして最後に


MS_649.jpg


・・・?



新世界への冒険の準備は整っております。



これからも私生活>>>越えられない壁>>>会社生活な優先度で人生楽しんでまいりましょう。




では今日はここら辺で

















クリックよろしくー



日曜日もあとわずか~

やりたいことをやる時間が全然ありません


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり朝でございます土曜日。待ちに待った週末。



顔が自然と綻ぶ、そんな週末です。



さて、金曜夜。最近あまりにも同僚のお誘いがしつこいので貴重な「金曜の夜」と「野口さん2枚」を犠牲にちょっと飲み会に行ってまいりました。

別に同僚が嫌いとかじゃないんですが、どうにも時間と金両方奪い取られていくのは癪なもので。

nomikai.jpg


最近は面倒なんで誘いを断り続けてたら「また来ないまた来ない」などと言われ、面倒なので行ってきた次第であります。


これで2ヶ月は誘われずに済むな!!



にしてもよくこんだけ断って誘うのをやめないものです。ある意味嬉しいですが、どうなんでしょうねぇ。




んで、1週間の疲労+睡眠不足+お酒のせいで昨日はさっさと寝てしまいました。


そんなわけで朝更新



この土日はまったり茸りつつロボノなんぞ久々にやり、フィギュアを撮影したい予定。うまくいくかなぁ?




うまくいかせるためにもまずはブログ更新!



MS_645.png


相変わらずの茸ネタ率。


昨日寝る前です

伝説のDK2人を前に記念撮影。シロマンとまっしぃが並ぶとか昨今稀に見るレアっぷりです。



ですが私の投げも結構な歴史を歩んできているので、歴史的には同年代レベルなんではないでしょうか。




そんな投げですが・・・


MS_638.png


ようやっと140武器であるレイヴンゴーストメタルフィストを手に入れました!


MTSにゴミみたいに打ち捨てられていたのでお安く購入。


今までつけてたリバースランピオンの攻撃力が71で、潜在で+12なので合計83


メタルフィストの攻撃力が69


差が14もありますが、140防具の6セット効果で攻撃+30がつくので、なんと未強化でも装備するだけで攻撃力+16という壊れ性能でございます。140防具ってスゲー!


さらにボスダメ30%までついたもんですから、ボス戦でのダメージが跳ね上がりました。このゲームボスダメゲーやな・・・!



MS_639.png


そんなもんでテンションあがり、クリムゾンウッドのグループボスなんかにも挑戦してみたり。


相変わらずヘロンのスキルカットが面倒ですが、あとはボタン押してるだけの作業。


納豆ご飯食べながら倒せます。




とりあえずBGに単発230kくらいまでは確認出来たので、もう結構満足だったりしております。強くなったもんだなぁ、と。これが凡人の限界か!?


のこりの強くなる伸び代としては


200Lvまでの残り28Lv分のLUK

篭手強化

篭手の潜在鑑定で神引きする

ホンテネックレスに卵を貼る



くらいですかね。キューブまわすお金なんてないのでここら辺が限度でしょう。開けるファミリアも少なくなってきてボスダメも期待できませんしなー。

篭手は60%書適当に連打すればいけそうです。UG8なので半分くらいは貼り付きたいですよね。攻撃+77くらい。


潜在はこれ購入時からあったものですが、まだ未鑑定。一体どんな能力になるのやら。





ホンテの方は準備さえ整えばいけるんじゃないかなー?と思っているので頑張ろうかなーと。200Lvは流石に遠い。





こんな具合にまったりメイプル



土日も頑張ろう



コメント返信


>ゴリアテ

真の意味で廃人増えるよなぁ

私も仲間入りします



















クリックよろしくー


まだ朝だー!1日は長いぜ!


適度に昼寝して頑張ります。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




眠気には勝てなかったよ・・・



そんなわけで今日も予定調和といいますか、すっかりフィギュア撮影出来ませんでした。


こう、アレですね。やらなきゃと思えば思うほど遠のいてくアレです。




今日は仕事がやたらハードだったり、帰宅に全力を注いだせいもあって帰宅後2時間ばかし就寝。茸のBG入れる時間にしっかり起きる中毒っぷり。なんかおかしいよなぁ。



2時間寝たから寝るの午前2時でもいいよね・・・?そんな感じでブログ更新です。




んで今日はスマイルプリキュアのグッズ情報があれこれ気になるの出てたのでご紹介。




sumapurikarenda-.jpg


まずは毎年恒例のプリキュアカレンダー


私去年のスイプリカレンダーはミューズがいなかったので買ってませんでした。なので部屋には未だに2011年11月、12月のカレンダーであるハートキャッチプリキュアの最終ページが飾ってあります。


スマイルプリキュアは5人全員ちゃんと載ってるし、今のところ追加戦士もいなさそうなんで買いますかねー。


sumapurikarenda-2.jpg


中身はこんな具合で、描き下ろしのようです。


スマイルプリキュアは今まで以上にグッズ展開に力を入れているので、あれこれ欲しくなっちゃいますね。






そして10月末に公開される映画「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」のグッズも既に予約が始まっているようです。


sumapurieigaguzzu.jpg


なんかいろいろ本気出しすぎだろう


映画のポスター柄でいろいろグッズ展開してくれるのは非常に嬉しいですよねー。



特に気になるのはタペストリー


大きさが2種類あり、一般的なB2サイズのほかに特大サイズがある模様。値段的にも特大です。



sumapuritape.jpg


いやいやいやいやデカすぎだろ


横幅180cmのホライゾンタペストリー飾ってる私の部屋でも、縦155cmを確保出来るスペースは流石にない。ていうか高い。


B2って大きいはずなんだけどなぁ・・・


B2がミニマムサイズに見えてしまうくらいの大きさのようです。まさにウルトラハッピーサイズ!





あとはキャラプリントキーボードもなかなかいい感じ

sumapuriki-boo-do.jpg


刻印が付属のキーボードカバーに施されているので、カバーかぶせなきゃキャラクターの絵が綺麗に見えるみたいです。カバーのおかげで普段使ってても本体は汚れませんし素晴らしい配慮ですね!


お値段は1万ちょっと。アレ、これかなりいいキーボード買えるんじゃね?3000円のキーボードを5年半使ってる私に隙は無い。




とにもかくにも、今回は映画グッズがやたらと大人向けに販売戦略拡げてるのがわかりますねー。去年もこんな感じだったっけ?



東映アニメーションショップを監視し始めたのが今年になってからなんで何ともわかりませんが。ちなみに上記グッズは全て「TOEI ANIMATION オンラインショップ」のオリジナルグッズだそうです。

欲しいなら是非ともすぐ予約を!


尚、カレンダーのほうはそこら辺でも売ってるのでご安心を。






スマプリグッズ情報は以上です!



最後に全然関係ありませんが、今日見つけた動画で気になったものを1つ

2Dによる立体表現を可能にする世界初の描画技術「Live2D」 #DigInfo




なんかスゲー技術が開発されていた。これで夢にまた一歩近づいた。


二次元が三次元。何を言ってるかry



素晴らしいですねぇ、こういった技術。二次元平面状の絵が違和感なくわしゃわしゃ動く。アニメではない、絵の雰囲気をそのまんま残した描画技術だそうです。3Dでもないので何とも不思議な見た目ですねぇ。


こういった技術の進歩が、やがて私のような人間にとっては幸せをもたらす事になるのでしょう。


是非とも頑張ってほしいですね!!



今日のところはここら辺で



















クリックよろしくー


ソード・アート・オンライン原作を読み始めました。

はやくナーヴギア発売するんだ・・・!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




朝更新でございます。昨夜は眠かったので日付変更前に寝て5時に起きるという早寝早起きっぷり。



まぁ5時に起きても二度寝含むとあんまり活動時間は無いのですが・・・・




つまり何が言いたいかって、相変わらず眠いのです。




昨夜はフィギュア撮りの撮影ブースを用意したまではいいものの眠くて寝てしまったのでネタもあらず、茸もBG行っただけですからねぇ。久々にネタ不足。



yuukyuu.jpg


適当に昨日あったことをまとめれば、昨日は初の有給申請なんぞしてみたり。



免許更新で日曜潰すのが嫌だったんで金曜入れて3連休!



有給日が楽しみです。



ついでだから歯医者にも行っておきましょうかね。年に1度くらいは行っておかねば。


これからもちょくちょく有給は消化していきたいですねぇ。積んで使わずに消滅なんてもったいないですからね。



あとはそうですねー


nasi.jpg


最近は梨がうまい季節になってまいりましたね。


みずみずしく、甘い、とても美味しい果物です。私の好きな果物の中では上位3位以内くらいにはランクインしてますねぇ。


梨が食べられなくなる頃にはこの猛暑も終わっているといいんですがね。



昨日も今日も明日も最高気温は35度。やってられません。




もうちょっと涼しくなればいいんですがね。



そんなわけで今日はこんな具合に適当記事でございました。





コメント返信


>ゴリアテ

早起きすぎだろう

昼間眠くなってしまう


















クリックよろしくー



さてさて、眠いし暑いが会社行かなきゃですなー



相変わらず面倒極まりないです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も暑かったです。早く寒くなれ!!

寒くなったらなったで今度は「早く暑くなれ!!」とか言うんでしょう。秋と春が一番です。



ここ最近は何とも日が落ちるのが早くなったなぁと実感するようになりました。盆休みに引き篭もってる間に太陽が昇っている時間が短くなったんでしょうなぁ。



もう6時には夕日が見えます。



yuuyake.jpg


これから段々と暗くなるのが早くなっていくんでしょうねぇ。嫌になっちゃいます。



今日もマッハで帰ろうとしたところを止められ、1本遅い電車でノコノコと帰宅後は適当に茸ゲー



フィギュア撮影とかすっかり忘れてました。今夜は撮影ブース出して寝ようと思います。これで忘れない。



そんなわけでネタが必然的にメイプルめいぷるしてしまうのです。



MS_633.png


そのメイプル、やっと140装備が揃いました。武器以外。


潜在貼ってもどうせ残念なオプションしか付かないので途中から潜在書を貼るのを諦める作業。


ベルト指輪肩は今回の戦国3セット、光輝の~シリーズです。指輪残り3つはレジェンド、レジスタンス、結婚指輪。

結婚指輪は煩悩さんと結婚した伝説の指輪です。




ホンテネックは昔○さんから頂いた品で卵が1つも貼りついてないので、近々ホンテに取りにいこうかなーって流れです。


実装されて何年たったか知りませんが、未だに行ったことがないですね。私にとっては伝説のボスモンスターです。


MS_634.png


復帰直後は露店で適当に買ったL3%装備つけてたんですが、140装備も全身揃うとセット効果で強いですねー。

L%ついてなくてもいけますいけます


なので現在の潜在はLUK6%という悲しみ。辛い、辛すぎるっ・・・・!





そんでついでなのでここでステ晒しなんぞしてみよう。なんだかんだでステータス晒したことが無かったりするのでドキドキである。


MS_632.png


これが172Lv現在のステータス。突っ込みどころ多い。


素DEXの高さは昔の名残。レジェンドコイン余ってんのにAP再分配し忘れた悲しみ。1年前の私何やってんだ!


INT5・・・?


MH30、ダークセレニティ30、手裏剣エキスパート30、あとブレスと半端なSEがかかってたかな。

リンクスキルは既存のものは全部ついてますね。


復帰直後は最高攻撃力が18000くらいだったわけだから随分頑張ったものである。レベルは1しか上がってないのだから、装備を揃えたんだなぁというのが窺える。



昨今見るメイプルブログに晒されているステータスなんかと見比べると全体的に1桁足りてないわけだが、世の中そんなに強い人ばかりじゃないのである。



このナイトロードさんなんて、ステータスサイコロ振って決める時代に生まれたキャラであって、INT5はきっとその名残なんじゃないでしょうか。



頑張って強さを追い求めてはいますが、凡人の限界というのはここら辺なのかなーと思って公開した次第であります。




まぁ何事もぬるく適当に、が一番楽しいですね




そんなわけで茸ネタも減少しつつあるので今日はここら辺までか。明日こそフィギュア撮り!



コメント返信

>まっしお

可愛いカンナちゃんはよレベルアップ!
















クリックよろしくー


年に1度くらいくる茸熱、今回はどこまで続くでしょうか


もう寝なければいけない時間が迫ってるあたり、時間的制約のおかげで案外長く続くかもしれませんね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




会社が始まってしまいました。学校で言うところの二学期。秋休みが欲しいところですねぇ。10月末くらいに有給ぶちこんで作ろうかしら。



久々に外出て蒸し暑い中出勤し、1日仕事。なんとも、体がまだニートモードから切り替え出来てないので睡眠時間バッチリにも関わらず仕事中は凄く眠かったです。



正月休みはよ・・・・




今日は帰りにまんだらけなんぞ寄ってフィギュア漁りましたが目的のブツが無かったです。ネット高いんだよなー。存在してないだけマシということで買ってしまおうか。THE衝動買。



帰宅後はメイプルメイプル茸ゲー


MS_619.png


[メイプル豆知識]平日に茸をやるといつの間にか寝る時間


時間がマッハでぶっ飛んでいきます。ネトゲ怖い。



投げさんの方は☆ファミリア7匹くらいあけたけど残念な方々に成り代わりました。そうそうボスダメなんて付かないんですね。ゴーレムさんマジビギナーズラック。


MS_599.png


んで昨日の活動分も含んで今日の話を書いていこうかと


昨日は大合戦マスターの勲章目当てでちょこっと大合戦やったり。


9月末くらいまでの期間限定勲章で、160Lv以上が挑戦出来る「至難」レベルの大合戦の攻撃戦と防衛戦を3人の武将で各10回ずつクリアすると貰えます。A3ついてるので欲しいわけです。


合計60回やりゃいいわけで、攻撃はどうにでもなるのですが防衛がなかなか難しい。


クサナギなる発射台に一発でも攻撃されると即敗北なので、発射準備中に壊さないといけないんですがHP超回復するので火力がないと壊せません。



私はファミリア2匹使って防御無視45%つけてギリギリ壊せるレベルなので、これから暇を見つけてクエストすすめていこうかと思っております。経験値もかなり美味しいですし、霊魂石集まりますしね。


MS_602.png


そして久々のレベルアップ




ちなみにこのナイトロードが最後にレベルアップしたのは2009年11月15日と思われます。170Lv記事がその前日で、今夜中に171いけそうとか書いてたもんで。


なんと2年と9ヶ月ぶりにレベルがあがったわけですね。なんという膨大な時間を費やしたんでしょう。


まさか投げがこれ以上レベル上がるとは夢にも思ってませんでしたからねぇ。でもやっぱり投げはいい職業です。



どのくらいまでいけるかなぁ


今後もちまちまレベルあがっていくことでしょう


MS_614.png


あとは昨日のSDTにドロップUPファミリア1匹出して20分くらいゴーレムさんゴリゴリしてたら2枚出ました。


意外と簡単に出るもんですね。いい稼ぎ頭になりそう。



MS_616.png


おかげ様で気力も3つに!

今の私の強さの3割はこの御方のおかげです。3割って相当。



これで気力気にせずボスにいけそうでございます


MS_628.jpg


んで最後に久々ジャクム


1日4回入れるとか時代は変わったなぁ。BGも1日2回入れりゃええのに。



真ん中でシェードスプリット連打してるだけで左右下段の腕が落ちてって火力アップに感動しております。



凡人が到達出来る限界点がそろそろ近づいてきてますので、どこら辺まで強くなれるのか注目どころですなー。



というわけで今日はここら辺で!


もう寝ないと明日も眠い


















クリックよろしくー


最近メイポネタばかりですな。明日は違うことでも書けりゃええんだが。

フィギュアでも撮るか。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



しっかり寝る前夜更新。



嗚呼、非日常が戻ってくる。会社なんて無かったんや。


入社して早4ヵ月半、久々にデカい休みを味わった後の反動というのは物凄く大きなものでして。

ポッキリ心が折れてこのまま会社に行かなくなりそうです。全国換算では結構な数いるんじゃないですかね?
GWは乗り切ったけど、お盆休み明けは駄目だったみたいな方々が。


私も仲間入りしたいです・・・・!





でも現実問題金がいるのよね。ギャンブルやらんから一発逆転も転がってないですし、どうしたもんですかねー。




こんな具合にだいぶ憂鬱ですが、盆休み最後はスーパーヒーローヒロインタイム感想で締めましょう。



まずはゴーバスターズ第26話


gobas26.jpg


今回のメタロイドはエンターさん公認失敗作


しかし過去最小のケシゴム型メタロイドは、今までで一番ゴーバスターズをピンチに陥れたのではないでしょうか。

擦るとデータが消えるケシゴムとか怖すぎます!!


gobas26a.jpg


そして我らがクロリン登場!

颯爽とモップらしきものを持ってメタロイドを追い回すも・・・


gobas26b.jpg


クロリンよえぇえええええ


もうちょっとこう、本気出すとすげぇ強いんだぜ司令官!みたいなカッコイイところを見せてほしかったぜ・・・


クロリンの次回のご活躍にご期待くださいってところで


gobas26d.jpg

ロボ戦のほうは、合体のためのプログラムが消されたのでマニュアル合体というこれまた熱い展開。


ゴーバスターオーは毎度の事ながら、ガオガイガーを彷彿とさせる熱い合体をしてくれますね。


キレ仲村さんとかも見れて面白い回でございました






続いて仮面ライダーフォーゼ第47話


foze47.jpg


先週覚醒した賢吾君

なんと彼はプレゼンターの手先だったのだ!!



なんか話がぶっ飛びましたが、ハルヒでいう長門、グレンラガンでいうニア的存在ですかね


知的生命体の情報を収集しプレゼンターの元へ持ち帰るサンプルだったのです。フォーゼドライバーはワープゲートを開く鍵であり、変身出来なかったり発作に見舞われたのはまだワープの準備が整っていなかったからそうで。


まさか宇宙人だったとはKENGO君・・・



でも全ての使命を思い出しても今まで生きてきた記憶は消せないようで、やっぱり人間臭くなったという先週の台詞の通りになりましたな。


foze47b.jpg


そして理事長はレオの前に超新生発動。

個人的に凄い好みです。ヒーロータイプじゃないですか。


foze47d.jpg


そしてレオはラビットハッチを襲撃。流星が迎撃に出るもあえなく失敗。


foze47a.jpg


ラビットハッチ崩壊してしまいました。最終回前だからって派手にセットぶっ壊しましたね。


最後の最後で賢吾はやられてしまうし、最強の幹部2人がまだ残ってるし、ラビットハッチボロボロだし、どうするのか・・・・!


foze47c.jpg


次回、最終回!



早い、早すぎる!今でも1話が鮮明に思い出せます。1年っていうのはあっという間ですよねぇ。


新ライダーの宣伝も始まりましたし、いよいよフォーゼも最後です。来週を楽しみにしております。





最後にスマイルプリキュア第27話

smp27b.jpg


今日は田舎のおばあちゃんの家回


やはりプリキュアでは恒例の田舎回、毎度和んでいいんですよなー


smp27.jpg

そして今回はみゆきがとっても可愛いかったです。いつも可愛いですけども。


おばあちゃんと一緒に暮らすために誘いにきたのが本題だったようですが、おばあちゃんは大切な宝物があるから行けないと。宝物って何だろう?ってお話です。


smp27a.jpg


一方夏バテウルフルン

毛を刈ってみようかなんて思案しつつ田舎に涼みにレッツゴー


そしてめぐり合うプリキュア


smp27c.jpg

ばあさんの発したバットエナジーが、悪の皇帝ピエーロ様を甦らせていくのだぁ!


smp27d.jpg


smp27e.jpg


みゆきのおばあちゃんなんという無敵っぷり。実は昔プリキュアやってませんでしたか?


山の妖怪やら自然達と暮らしてきたおばあちゃんには効かなかったみたいです。


smp27f.jpg


戦闘ではよく動くなーなんて思いつつ、自然に助けられたりして、なんだかとってもいいお話でした。



みゆきもおばあちゃんの大切な宝物が何か分かったみたいで、皆少し成長したような、そんな回でした。


夏はいいですね!





以上、ニチアサ感想でございました














夏はいいね!とか書きましたが、それはお話の中だけの話。現実は暑すぎて困ります。もう5度くらい下がってもいいですよ。

明日も炎天下の中会社に向かって歩くのかと思うと、このクーラーで冷え冷えの部屋から出たくないですねー。



週明け一発目、ゆるーくエンジン始動してきますかな




では今日はここら辺で


>SA廃人じーぷ

それほどでもないよ


















クリックよろしくー


8月も終盤、季節の巡りが早すぎます


もうしばらくは茸熱にうなされる日々でしょうねー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ここ最近すっかり朝に更新するのが常となっていますね。


このままずーっと朝更新続けていきたい気分なんですが、そうもいかず。



短すぎる盆休みが終わりを迎えようとしています。また明日から社畜か・・・



そう考えると今から気が重いです。





そんなわけでこの盆休み適当に総括してみました。




お盆休みの指針


1.爛れた生活を送る  大変よく出来ました!

2.可能な限り昼夜逆転させる  よく出来ました!

3.怠惰の極みを目指す  大変よく出来ました!



総合評価:なかなか良い具合にグダグダなお盆休みを過ごせたと思います。特に1日中ゲーム、引き篭もり生活などはポイントが高いでしょう。次回も更なる高みを目指して頑張りましょう。


お盆休み行動目標

1.積みゲーをプレイ  よく出来ました!

2.積みアニメを視聴  大変よく出来ました!

3.積みフィギュアを飾る  もう少し頑張りましょう


総合評価:積んでるコンテンツの消化はなかなか出来たと思います。ですが、メイポにかまけてしまったせいで思ってたよりは消化出来なかったですね。ゲームはロボノが全然出来なかったのが痛い点です。フィギュアはもうなんか、飾る棚買ってからでいいんじゃないかな?




以上、こんな感じで


お盆休み入りに書いた記事の目標がちゃんと達成出来ているかチェックしてみました。



生活に関してはかなりだらしない感じになっておりましたねぇ。1日中だらーりと好きな時間に寝て起きて食って、ゲームしまくるという素晴らしい生活。人間の完成形です。


ゲームプレイの方はPCゲーでいくとAOE3をよく遊べたと思います。DungeonDefendersも余裕があればやりたいところでしたが。


そして盆休みは茸復帰したおかげで、こちらに割く時間が膨大なことに。おかげ様でロボノが全然進みません><





アニメは長いこと見てた作品を見終えたので満足。こちらも後で感想を書きますかね。





フィギュアはなんか増えた・・・?もう知らん!



お盆休みはこんな具合でございました。



んで最後に休み中やってた茸のお話


MS_577.png


カンナが実装されましたね。某MさんとKさんがスタートダッシュして鯖ランキング入りしてましたが、私は昨日作ってまったりプレイ


MS_579.png

カンナ可愛いですなー


オダ軍のカンナちゃんストーカー日記がなかなか良い出来で面白いです。

カンナとハクのやりとりも見ていて楽しいものですし、最近はストーリーやキャラ設定に力入ってますなー




MS_582.png


適当に狩りなんか


スキルが全部漢字なのが新鮮です。

陰陽術を使うらしく、全体的に禍々しい雰囲気のスキル群でなかなか癖のあるキャラですね。


とりあえずリンクスキルレベルが上がるらしい100Lvくらいまではやってみようかと思います。



MS_590.png


最後にごった煮BG


賑やかです


なんだかんだでそろそろ投げのレベルが上がりそう。何年振りでしょうか、今日中にいけたりいけなかったり。




以上、盆休み茸でした





今日はここら辺で


コメント返信

>みゅう

期待してますお(^ω^)

















クリックよろしくー


嗚呼、お盆休みが終わる

私の命が燃え尽きる


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付けば金曜日が終わっておりました。おかしいなぁ、確かに過ごしたはずの金曜日なんだが、まるで無かったかのような感覚。




というのも、0時~7時までカラオケ及びブログ更新等。

睡眠挟んで

12時~18時茸+AOE3

睡眠挟んで

土曜日0時~6時半まで茸


こんな状況なので、どうにもこうにもって具合です。



茸ばっかやってたので、今日は茸ネタで攻めようと思ってたら昨日PC再起動後にSSソフト起動し忘れてて何も残ってないという。


せっかくランマルとか行ってきたんだけどなぁ


MS_575.png


とりあえずコレだけ写しました


クリムゾンウッドのボスとやらに初挑戦してみたんですが、なんとも味気ないボスだなぁと。


最後の海賊っぽい奴、ヘロンでしたかな。アイツはスキルカットがうざいだけで、結局は殴り殺すだけのボスでした。

もっと私に火力があれば旨いんでしょうが、何とも微妙な経験値




徐々に装備も整い、リンクスキルも揃ってきたので、段々と伸び代が埋まってきました。とりあえず、現時点で自分が成し得る強化まではいきたいかなーと。金使って完成品買うだけなので、フリマ回るのが仕事なんですがな。



とりあえず、もう少し適当に遊んでいたいと思います。


以上、終わり



>じーぷ

食いにいくたび思うが焼肉たけぇ


>ゴリアテ

お金がとびました 

















クリックよろしくー


完全に昼夜逆転、休みは残り2日


儚いのぉ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



見事な朝帰り。



昨日は午後から会社に行き、夕方から学校の友人と焼肉パーティー。流れでカラオケというコンボを喰らって結局帰宅したのは午前5時半。


メイポの方でカンナが実装されたんでスタートダッシュ決めようと思ってたけど、思ってただけで終わりました\(^o^)/




f1.jpg


んでカラオケの方、JOYSOUNDの最新機種であるf1なる機種が選べたのでこいつで歌ってきました。



精密採点のバージョンが3になっており、映像もやたらと綺麗なものに。



そしてプリキュアシリーズのオープニングに映像がついてたのが何とも嬉しいところでした。スマイルプリキュアまで映像付きとは豪華です。


あとはやたらと遊べる機能が増えたので、カラオケというより、カラオケしつつ機器で遊んでたみたいな感じになってましたねぇ。アレはなかなか盛り上がります。



そんな感じで金をぶっ飛ばしつつ楽しんできた次第。次は冬ですかなー。やはり学友とやるのが何事も一番楽しいものです。




会社は駄目ですな







んで話変わり茸


kannna.jpg


カンナが実装されましたが、友人宅でオープニングムービーだけ見ると声は悪くない感じ。


実際やってみないとわかりませんが、可愛かったら全力を出すのが私の主義なので頑張るかもしれませんねぇ。


基本的には投げメインでいきたいところですが、どうなることやら・・・・




カンナの影響で物流やら相場にも影響が出るでしょうから、今後の流れに注目です。




そんなわけで、今日は疲れきっているので手短ですがこんなところでひとつ



コメント返信


>火酒さん

ありがとうございます!

これからも長く長く続けてまいります!


>ゴリアテ

今日の犠牲者はあずにゃんでした


>まっしぃ

マジ早いってレベルじゃねーぞ















クリックよろしくー


さて、寝る前に軽くネット巡回なんぞしつつ眠りにつこう



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。




本日をもって、ついに私の夏休みに一区切りがついてしまいました。



そうです、明日は出勤日なのです。


登校日かよ!!



学校の夏休みといい、会社の盆休みといい、なんでこう間にちょくちょく入れるかなぁ。持続性がいかに重要かというポイントについて何も分かってない!!



そんなわけで明日は泣く泣く午後出勤です。午後だけなだけマシですね。夜は学校の友人と焼肉パーティーだった気がします。またオカリンコスで馳せ参ず。








さて、昨日は7周年だったわけですが、それに託けてまっしぃやら弟やらにあれこれ委託したら即日で返ってきました。

ジェバンニかおまえら


まず我が頼れる弟君から

top改2


なんということでしょう、境界線上のホライゾンっぽいデザインのバナーを貰いました。早速トップに飾らせていただきましょう。

去年も誕生日だか何だかにフォーゼ風のものを貰ったので、今年も期待しておこう。





続いてまっしぃ様


センス溢れる彼に頼めばきっといいものが仕上がってくるに違いない。いつもそう思って頼んでみると、こちらの予想を遥かに超えた素晴らしい作品を頂きます。


んで今回はなんと・・・





icon.png

ブログランキングバナーを作ってくれました。しかもえりかで!えりかで!


大切な事なので2回書きました。


いやぁ素晴らしい。いつも記事の最後の方に厚かましくも「クリックしろやオラ」的感じで置いてあるブログランキングへのリンクバナーですが、これで押してくれる人が大増量することは間違いなしであります。



ともあれ、2名とも素晴らしい作品でございます。どうもありがとう!!


ちなみに私の誕生日まで半月くらいです。皆なんかくれてもいいんだよ?チラッチラッ


お待ちしております。














さて、ここからは最近お熱な茸日記。金を使い果たしてロクな装備が手に入らずひーこらしてますが、徐々に強くなっていっております。


まずはこちら

MS_540.png


フリマにて相場の半額で売ってたキャッスルストーンゴーレムのファミリアを鑑定したところ一発でボスダメを引くという幸運に見舞われました。


伝説等級のボスダメは20、30、35、40%と4段階あるそうですが、出てくれただけでも御の字ですね。


MS_541.png


きっと名前が良かったに違いない。気力が1つなので3つにまで上げたいところですねぇ。


MS_542.png


そしてナイトロード、2年程ほったらかしだったので昨今のパッチで実装されたものを何もやってない倉庫だったので、今更ながらマイスタービールだか何だか言う場所にて、ファミリアが複数体連れ歩けるようになる職業を選択。


とりあえず2体出せるようになったので、地味に役立つオールステ2%のムカデ君と共に連れ歩くことにしました。


MS_544.png

その後調子に乗ってビシャスに行く。


何とかギリギリ10万ダメージが確認出来て歓喜


ボスダメ0%から30%が付与されたので、ボスに対しては単純火力1,3倍です。素晴らしい火力アップ。


MS_552.png


更に調子に乗って金人を狩りに行く。


投げで狩りに行ってた頃はまだビッグバン前でKB値5万とか超強いパラのブレストでしか押せないような強敵でした。


そのため私は1発当てて、残りはパペット持ちのきょむーんさんに狩ってもらってましたねぇ。接触即死だったのが懐かしいです。


MS_557.png

続いて姉御

会えるかどうか微妙なところでしたが、会えて嬉しいですね。


こちらも随分と昔からいる奴で、いろいろと思い出やら憧れやらもあったりします。


MS_568.png


そして最後にBGへ


ボスダメのおかげで早くなりましたよー!

気力1個でもきょむーんとツインなら何とか持ちます。上手く攻撃させないところにいられればいいんですがね。

他のボスだと厳しいかもしれません。



そんなわけで夏休み前半戦、見事に茸充でした。




この5日間、家から1歩も外に出ないという目標も達成出来ましたし、概ね満足です。これで明日会社さえなきゃ9日間家から出ないことも可能だったというのに。


夏休み前半、メイポ、AOE3、ネット巡回、アニメ視聴くらいしかしてません。


なので後半はロボノ中心にいければなぁと。あんまり進んでないですからねー。頑張ります!



というわけで今日はここら辺で




コメント返信

>ゴリアテ

頑張りますぞー
















クリックよろしくっしゅ!

ってやりすぎですかね。



さーて、見事に昼夜逆転してるので恐らく朝方寝て昼前に起きて慌てて会社行く感じでしょうか。

寝坊しないといいんですがねー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も今日とてゲーム三昧の日々です。心地よい腐敗具合。



さて、いきなりですが本日8月14日は当ブログの開設記念日になります。



今日でちょうど7周年!


7年もやってんのかよって話です。


7年前・・・2005年8月14日に始まったわけです。当時私は中学2年生。それが気付けば社会人。



なんということでしょう




時が過ぎ去るのはあっという間。その瞬間を全力で生きなければ人生すぐに終わってしまうのです。


なので私は今ゲームすることに全力を注いでます。




さて、今年は特に区切りが良いわけでもないですがラッキーセブンなんて言いますしね。去年は何もしてなかったので、今年は記念に絵を描いてみました。


半年振りくらいにペンタブを引っ張り出して頑張りましたよー。画力スキル上がりまくりです。画家になれますね。











ブログ7周年


どうですか、夏っぽくしてみました。

サムネだと汚いですなぁ。是非ともクリックして私の渾身の作品を目に焼き付けてください。

きっと将来博物館で見ることになります。





さて、これで7周年記念記事の8割は終了です。





次に1年で何人来たかなカウントをします。


1年前
WS003211.jpg


今日
WS003608.jpg


大体4万8千人くらいですか?


去年は+6万人の増加率だったらしいので減りましたなぁ。まぁFC2カウンター基準なんで、目安にすらならない精度なんですが、いやはやこの1年も沢山の方々が来てくださいました。

嬉しい限りですなぁ




今年4月からブログランキングのジャンルを変えたこともあって、訪問者層もガラリと変わったり、変わらずに来てくれる人もいたり、このブログもなんだかんだで変化してるんですよね。


これからも見にきてくれた人が「面白い」と思えるような記事を書いていけたらなぁと思います。1年の1/3くらいは面白い記事にしたいですね。






そんなわけで、これからも当ブログ「シロマンの砦」をよろしくお願いいたします!




今日は綺麗にここで切り上げるっ
















クリックよろしくー


いやぁ、7年か。これからも年月を重ねていけたら素晴らしいですな。

ずっと続けていきたいものです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、月曜日もあっという間に終わってしまいました。あっという間すぎてびっくりです。



今日も相変わらず朝から晩までゲームしてたら終わった感じでして。


友人とAOE3で対戦し、茸で露天を巡ってボスに行き、ポケモンで弟と対戦し、とよりどりみどりです。





そんな中から今日はメイポの話を書いていきましょうか。



MS_519.png


急に投げがやりたくなってちょっと装備かき集めてビシャスに行ってみたり。


今の投げはスキル改変でライフドレインもメルアップも無くなってしまい、投げらしさがどんどん失われていっております。

フラッシュジャンプなんて皆使えるしねー


メインスキルも3連のトリプルスローが3次スキルに成り下がり、変わりに4連のクワドループルスローになりました。

複数体攻撃スキルであったアヴェンジャーも消滅、今では3次スキルのシェードスプリットがメインでしょうか。


シェードスプリットはカッコイイので忍者ストーム様を消した事はこれで許してやろう


MS_520.png


あとはわざわざフリマを駆けずり回って手裏剣エキスパートも最大まで上げました。

20と30が一発成功してくれて良かった。出回りが少ないもんで。



レジェンドパッチの時、うっかりAP初期化し忘れてたので相変わらず素D81という高さですが、ガチ勢じゃないのでこのまんまで。


あとは適当にL%装備固めて6桁ダメージ目指していきましょう。

MS_526.png

まっしぃのデーモン、きょむーんのメルセと共にBGなんかも久々に行ってみたり。



やはり桁が1つ足りない。


昨今見るメイプルブログではカンストが当たり前、少なくともメインステ100%が前提、200%が普通の時代。


LUK%補正がMH込みでなんと24%しかないので頑張っても単発7万が限界という体たらく。



同じゲームをしてるとは思えませんなぁ


MS_532.png


そして全滅


相変わらず全滅しますね


そんなわけでナイトロー頑張るべくいろいろと画策中


MS_534.png


とりあえず171であんだけ上がらなかった経験値も脱出やったら割と上がったのは嬉しかった。流石脱出。


クエストでガンガン上がりますね。



火力があればCWのボスまわしなんかしたいところなんですけど、生憎火力が足りなさ過ぎます。


MS_536.png


そして最近はやりの戦国パッチも遊んでみたり


よく死にますね




投げの名前を隠し続けるあたり、律儀だなぁと自分でも思ってしまいますが、今更モザイクはずすのもなぁと思いまして。


200にでもなったら公開しましょうか。そんな大した名前じゃないんですがね。


そんなわけで、メイプル界の底辺を往くナイトロード様育成



地味に遊んでいきたいと思っております。




今日はこんなところで



















クリックよろしくー


さーて、今夜も昼夜逆転ゲーム生活



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ半日寝てました。13時間です。



久々にこんなに寝たなぁ。しかし平均睡眠時間的に問題はないです。



土曜日から日曜日にかけて1時間半しか寝てないので、合計すると問題ないっ!



日曜朝6時に寝て、7時半に起きてゴーバスターズを見る。日曜午後6時に寝て月曜午前0時に起き、1時間ネット巡回をして就寝。午前8時起床。

素晴らしいですな!


0時に起きた時点で起きときゃ良かったんですがね。ネット巡回し終えたらパタンと寝てしまいました。



さてさて、気付けばお盆休みも3日目。なんという早さでしょう。昨日もゲームとネットとアニメで終わった1日。

subarasii.jpg


素晴らしいッ!!!


欲望に忠実に生きる姿こそ、人間本来の姿なのだよっ!!


鴻上会長ならそう言ってくれるでしょう。


というわけで放送から既に24時間経過してますが、ここはいつも通りスーパーヒーローヒロインタイム感想でいきますかねぇ。


まずはゴーバスターズ第25話

gobas25.jpg

今回はリュウジとエスケープのガチバトルが凄かったですねぇ。


リュウジもリュウジで本気出すためにわざと熱暴走して戦うというのが非常に燃える展開でもありました。


gobas25a.jpg

そして陣のほうにもなにやら亜空間で隠してることがあるみたいで、徐々にそこら辺が判明していきそうな雰囲気です。


にしても「でももストもない」なんて聞いたことないですよ。これ30付近の人なら知ってるんでしょうか。



続いて仮面ライダーフォーゼ第46話


foze46.jpg


校長、やはり期待を裏切らないぜっ!!

そこに痺れる憧れるゥ!


ライダー部に寝返ったと思わせといて、それはビスケススイッチを覚醒させるための手段に過ぎなかったわけです。

いやぁ、私もすっかり騙されてしまいました。


なんという演技力


そしてついに12個のホロスコープススイッチが集まり、我望がダークネビュラを使ってプレゼンターに会いに行くというその時


foze46a.jpg
foze46b.jpg

フォーゼの邪魔から身を挺してサジタリウスを守りダークネビュラへと消えていきました。


foze46b.jpg


嗚呼、校長

なんと美しい散り方


校長は最後まで校長でしたね。素晴らしい最後でした。なんか賢吾が覚醒して結局ゲートは閉じましたが、最後まで悪であった校長に幸あれ。






最後にスマイルプリキュア第26話


smp26.jpg


今回は夏祭りということで全員浴衣!

皆髪型も少しずつ変えてあってとっても可愛いです



smp26a.jpg

今回は初めての夏祭りを体験するキャンディにいろいろさせてあげような感じで屋台を周ってましたねぇ

キャンディのキャンディをなめるキャンディという、よくわからない図になってます。職人芸。


smp26d.jpg

そして!


この飴細工職人の屋台、一番右にシプレの飴がありました!


スマプリはハトプリ混入率高いですぞ!


smp26b.jpg

あとはれいかがやたら屋台のゲーム上手かったり


smp26c.jpg


やよいがキャンディ救う時に、やっぱりヒーローの人形を取ってしまったあたり面白かったですなぁ



戦闘?そんなものもあったが、浴衣の前には霞むのであった



以上、ニチアサ感想でしたー














さてさてさてさて

今日も始まったばっかりだ!昨日はロボノED1個見たし、茸も順調だし、ゲーム沢山やるぞー!



ではコメント返信

>ゴリアテ

今度は敵同士だぜ!


>厳戒丸

分かりやすすぎワロタwwww

飽きん程度に頑張りますお
















クリックよろしくー


さて、ブログ更新も終わったことだし、早速今日も遊びつくすぞ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、気付くと盆休み1日目が終わってました。


早いとかそういうレベルじゃない、もはや一瞬と呼ぶべき過ぎ去り具合です。



やはり楽しい時というのはあっという間に終わってしまうものなのでしょう。



ちなみに今日はひたすらネット見てアニメ見てゲームしてました。


いつも通りですな!



ha-togold.jpg


ちなみゲームの方は懐かしのポケットモンスターハートゴールドを久々にやったり。


ワンフェス時に先輩と久々にやったこともありましたが、昨夜の厳戒丸&ミュウのポケモン談義で興味が湧いて久々に起動してみたわけです。


とりあえずカントーのジム挑戦中でほったらかしだったので、まずはストーリーを進めないとですな。



WS003606.jpg


そしてググって出てきたサイトでガチ勢のお勉強。


種族値?固体値?努力値?なにそれおいしいの?状態なので、まぁ徐々にお勉強ですかね。


途中で飽きる可能性が非常に大きいですが、まずは手元にあるHGからやりましょうってことで。



気が向いたらBWあたりを買ってきましょう。HGじゃ最新ソフトと対戦出来ないみたいなのでね。






そしてPCゲーも崩します



MS_507.jpg

AOE3


買ってからというもの全然手をつけてなかったのでキャッキャッウフフな感じでゴリアテ君と遊んできました。


やはりマルチプレイが面白いですな


頑張って成長させた都市を一瞬で壊滅させられたりすると、何とも儚い気分になりますが


MS_510.jpg


逆に友軍と共に敵国を圧殺するのも爽快感があって素晴らしい。


しかし私はCiv5といい、AOE3といい、いい具合に内政しつつ軍事力を蓄えるというのが非常に下手だなぁと思ってしまいます。


内政したらそっちにかかりきりになり、軍事力をつけようとすると内政が上手くすすまず、結局軍隊もそれに比例して時代遅れの貧弱なものばかりになってしまう。



難しいところですなぁ。バランスというか、戦略パターンというか、もうちょっと頭使わないと駄目なんでしょうな。先を見据えないと。


MS_511.jpg


ここら辺、現実世界にも反映されてたりするのが痛いところで。


ゲームの上手さはそのままそっくり生活に出てきますからね。鍛えないとです!






そんなわけで盆休み初日は見事に目標通りの生活が出来たんじゃないかと思います!


あとはどれだけ睡眠時間を削って遊べるかですな。寝たい時に好きなだけ寝るというのもいいかもしれませんが、やはり遊びたいです。


そんなわけで、明日も頑張りますぞー!




















クリックよろしくー


さてさて、朝までゲームです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





現在土曜のお昼前。頑張って更新しようと思って力尽きてしまいました。






さて、本日から私もお盆休みです!!


待ちに待ったという感じでして、金曜の昨夜はカラオケに行って参りました。


karaokeke.jpg


約半年に1回行われる毎度御馴染み同窓会


今回は私と厳戒丸とミュウという3人でした。すくねぇ!



カラオケ直行であれこれやってまいりました。1/3くらいは歌わずに喋ってましたな。



やはり久々に会えば話は弾むもので、今回も実に楽しい集まりとなりました。


次回が楽しみですな!





さて、ブログの方は朝5時に頑張ろうとして力尽きたわけですが、これと言って書くことがありませぬ。



とりあえずお盆休みの目標くらい書いておこうかな




お盆休みの指針


1.爛れた生活を送る

2.可能な限り昼夜逆転させる

3.怠惰の極みを目指す





お盆休み行動目標

1.積みゲーをプレイ

2.積みアニメを視聴

3.積みフィギュアを飾る






とりあえずこんなところで。


会社生活に慣れきってしまい、すっかり本来の私を失ってしまったので、今回の休みで擬似ニートに戻りましょう。


そして今回の休みでゲームやらアニメ消化で過ごしましょうってことです。プラモ系は諦めの境地。



とりあえずそんなところで、リフレッシュできればいいなと考えております。まず家から出ないことが重要ですな。




というわけで、この記事金曜日付けなんで簡易的にまとめてこの辺で!


コメント返信

>ゴリアテ

夏休みとはそうあるべきなのだよ



















クリックよろしくー


さて、今日から遊びまくりますぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やっと木曜日が終わり明日で会社も最後です。


これで遂にお盆休み!!


本来ならば9連休のところを、私の部署は16日から稼動するので16日の午後だけ出なければならないので5連休+3連休になってしまってますが、久々の長い休みです。



この9連休が解体された恨みはいつか有給で取り戻してやる。来年の6月頃は暇なハズ。その時に1週間有給とってやるんだ・・・!




さて、本日は帰り際に友人宅に寄りましてしばし雑談。気付いたら2時間半経ってました。


やはり久しい友人と会って話をするとあっという間に時間が流れてしまいますねぇ。


そんなわけで時間押し気味なので、今日は適当に更新



MS_493.png


最近流行りのメイプルストーリーとかいうゲームやってます

まっしぃと2人でスキル改変どんなもんか提灯で検証。まっしぃさん的にエヴァンが熱いそうです。



私は投げの新スキル「シェードスプリット」がお気に入りです。かっこいいですなー。


その後ノリでまっしぃの弩とビシャスに行ったわけだが・・・




MS_499.png

開始1分くらいで全滅しました


ビシャス>>>125弩+171投


悲しいけど現実なのよねコレ


ライフドレイン無くて避けない投げなんてチューチューアイス3個じゃ生き残れなかった



MS_501.jpg


その後ハヤトつくりに行きました。来週カンナ実装ですので、キャラスロ欲しいですものな。


MS_502.png


はい完成


男固定なので女IDで唯一の凛々しい野郎です。とりあえず気が向いたらやろう。


現状はファントム>デーモン>ハヤトな感じで。どれも70Lvいってリンクスキル手に入ればいいんで適当に。


MS_503.png


ファントムさんもチマチマ育ってます。ちょっとマガティア行くの早すぎた感が否めませんけど、頑張っております。


あといつの間にか大臣茸がファミリアになってたので連れ歩いてます。可愛いです。



とりあえず不便なのでペットくらい復活させようかなーなんて思案中。


MTSで稼いだポイントが地味に残ってるんでいけるでしょう。





こんな具合にゆるゆるとやっております。




今日はこんなところで





















クリックよろしくー


明日はプチ同窓会なんで更新は朝か昼か


楽しみだー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと週の半ば水曜日も終わり、緩やかにお休みモードへ移行していく感じでして。



仕事の方はと言いますと、やっと慣れたといえば慣れたというか。


新しいことじゃんじゃん覚えさせられますが、今やってる業務の基軸はとりあえず一通りこなせるかなぁ程度ですな。


しかし1人では出来ない仕事なので、そこら辺も難しいところ。人間関係大切にしていかないと死んでしまいます。



そこら辺、ゆっくりと深めていければいいんですけどねー。まぁ会社なんて適当適当。






さて、本日の記事は久々にフィギュアレビュー記事となります。撮影しようと思ってほったらかしにすること2ヶ月。やっと撮りました。あれ1ヶ月?もう覚えてない。


IMG_4026.jpg

海洋堂
リボルテックヤマグチ No.119 天元突破グレンラガン グレンラガン グレンウィング付きver.

のレビューとなります。


発売日に届いたはずなのに積みってレベルじゃない。


ついでに撮影も久々でライトの調整が酷いので、今回全体的に暗かったり明るかったり。やっぱり定期的に撮らないと駄目ですなー。


IMG_4029.jpg

さて、デカい画像でバンバンいきます。


グレンラガン、ずっと欲しかったのですがこの度グレンウィング付きでの再販ということで購入させていただきました。

ちなみに初リボルテックとなります。


感想は「難しい」


リボジョイントの扱いがなんとも独特でまだ慣れていないため、思うようにポーズがつけられないというか面倒でつけるのを断念してしまう。そんな感じ。


IMG_4030.jpg


バックビュー

お値段の割に原作に忠実で、グレンラガンのアクションフィギュアとしては一番とっつきやすい層なんじゃないでしょうか。

可動範囲も申し分ありませんし。


IMG_4031.jpg


オプションパーツも豊富です。

サングラス取れますし、拳の種類も3種類あり多種多様な場面を再現可能となっております。


IMG_4033.jpg


顔は通常顔と、ロボによくある食いしばり顔とでも言うんでしょうか。2種類です。



リボジョイントの扱いさえ上手くなれば、かなりカッコイイポーズをつけられると思うのですが、何とも締まらないポーズばかりになってしまいます。

グレンラガンのかっこよさが引き出せてないですなー。修行が足りんです。


IMG_4042.jpg

グレンウィング装着

台座が付属しているため、空中飛んでるっぽいディスプレイも可能となっております。


IMG_4045.jpg

グレンウィング自体にも多数の関節が仕込まれており、グレンラガンの可動を邪魔しないようになってます。


IMG_4051.jpg

そしてコアドリル付属

原寸大らしいです。これでシモンになりきれますね!!



そしてこのコアドリル、根元の部分をはずすことにより、グレンラガン本体の腕に装着することが可能。


IMG_4052.jpg

シャキーン!


やはりグレンラガンといえばドリルでしょう。ドリル無くして何がグレンラガンだ!



IMG_4059.jpg


やはりドリルをつけると様になりますね


IMG_4063.jpg


そしてまだまだいきますドリルドリル


グレンラガンといえば必殺技のギガドリルブレイクは凄まじい迫力ですが、流石にギガドリルをつけてくるキットはなかなか無い。


もちろんこのリボルテックグレンラガンも同様です。


ならば作っちゃおう!!



ということでペーパークラフトをダウンロード、途中までノリで作って面倒になり、結局セロハンテープでベタベタと下手糞な工作を経て完成したのがこちら!









IMG_4064.jpg


ギガドリル!!


天を貫く巨大なドリル、身の丈を越えたこの存在感はまさに必殺技に相応しいです。


ちなみにリボのコアドリルの上から被せられるよう設計されているのですっぽりハマります。



IMG_4069.jpg


そんなわけで以上、リボルテックヤマグチグレンラガンレビューでございました。


手短に、ってことでひとつ



個人的にはやはりグリグリ動かせるボールジョイント系が好きですが、リボジョイントはポーズをキッチリ固定できるので上手く使えばもっとかっこよく撮れそうですねー。



モノ自体は凄くイイので、グレンラガン好きな人にはお手軽にかっこいいフィギュアが手に入るのでオススメです!



そんなわけで今日はここら辺で

















クリックよろしくー



実はこういった積みフィギュアが最近とんでもない数に。撮影待ちである・・・


頑張ります!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も暑く、疲れた感じでして。


私の夏休み引き篭もり計画がどんどん崩されてってんですが、社会人ってこんなもんなんですかね。


人付き合いが究極的に面倒




「今日飯行こうぜ!」


じゃなくて


「帰ったらゲームしようぜ!」


がいいんですが、世の中なかなかそう上手くはいかないようです。金払って飯食ってる場合じゃないんだよ、ゲームしようよゲーム。


まぁ誘われてるうちが華ってことで。1年もすりゃ「あいつは誘っても来ない」と認識され、私のゲームライフは安定していることでしょう。あんまりNoと言える日本人じゃないんで、1年たっても変わらないかもしれませんが。



そんなわけで今日は適当にゲームの話題でも


MS_486.png





なんだかんだで最近ちょくちょくやってる。1人でやってるからいつやめるか分かったもんじゃないが。


期間限定ということで作ったファントムなんかやってます。今更感凄いですが、まぁ弱体化パッチくる前に遊んでおこうということで。


MS_487.png


怪盗というだけあってスキルが盗めます。やってみて改めて「エミュ鯖状態」を体感出来ましたねぇ。



そういや全然触れてませんでしたが、ファントムの名前はフラウ坊です。なんでこの名前かって、思いつく名前片っ端から入力して最初に取れたのがこれだから。

hurau.jpg


アニメ始まる前だから取れた名前ですなぁ


見た目似せる気は全くありませんが。


MS_488.png


とりあえずフリマ行って適当にスキルを盗む

冒険家のスキルのみ盗めるようです。職の位によって違いますが、複数個スキルを保存出来て、1個だけ使うことが出来るようです。


面白いですねぇ


MS_489.jpg


あとはキャラ札なるシステムも実装されたようで、自分の既存キャラを組み合わせることでプレイキャラに効果が反映されるものらしいです。

私は無駄に頑張ってきたおかげもあって地味に恩恵受けてます。HP+1200とかおいしいですなぁ!


MS_490.png


そんなわけで細々と育ててます。たぶんすぐ飽きると思いますが。


やりたい時にやりたいことが出来るのが一番の幸せなのです。



たぶん今茸やってるのもソード・アート・オンラインの影響でしょうなぁ。早くナーヴギア販売してくれ!




まぁ相変わらずすもも鯖でだらだらやってるので、見かけたら声でもかけてやってください。



そんなところで今日は以上


コメント返信

>ゴリアテ

だろう?今度見せびらかしてやろう


>まっしぃ

・・・・?

オカリンダヨー

















クリックよろしくー


さて、今日も仮想世界に浸りにいこう

ゲーム楽しいなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週初めの月曜日、今日は1日中同じ仕事をしてたらあっという間に終わってしまいました。


毎日こうならいいのになぁ




さてさて、本日は会社帰りにドコモショップに寄りまして携帯電話を受け取って参りました。


1週間前についに昇天なされた我が携帯。どうやらデータはそのままに修理出来るようでして、本日無事戻ってまいりました。



修理箇所としましては


・基盤の交換
・保守用物品の交換
・Felica部品の交換




となっていました。Felicaってなんぞ。


んで戻ってきた携帯がこちら


IMG_4085.jpg


・・・なんというピカピカ具合


まさかの筐体交換まで含まれておりました。


どうやらスライド部のケーブルだけでなくボタン類もやられてたようで、筐体ごと交換となったようです。




んで今回の修理で治った箇所は


・決定、選択キー周辺のキー操作復帰
・スライドによる液晶画面の暗転回復
・修理の副産物として耳のスピーカー復活




ですかね。3番目の耳スピーカー復活は地味に嬉しかったり。基盤ごと交換したので自動的にこっちも直ったのでしょう。


そして今回の修理代金が15,750円!


お高いですねぇ。旧3DS買えますよ。


まぁデータ取り戻せるわけだし、なんか筐体まで新しくなってたし、こんなもんでしょう。




しかし、個人的に筐体が新しくなったのはちょっと残念。もはや5年間共に歩んだ私の携帯電話はデータ部分しか残っていないのである。


何度も地面に落とし、ボロボロになりながらも割と綺麗な状態を保っていたのが密かに自慢だった私の携帯。

今頃修理工場に処理されてしまっているでしょう。安らかに眠ってくだされ。


非常に愛着がある携帯だっただけに残念ですが、帰ってきて生まれ変わった新携帯もこれから長く使っていくことにしましょう!!




もちろん秋にiPhone5を買う予定ですが、なんらかの使い道をこの携帯にも残してやりたいですね。


とりあえずピカピカになりました。また明日からよろしく!
















さて、話題切り替え。


IMG_4083.jpg

アニメ版ソード・アート・オンラインが面白すぎて原作に手を出してしまいました。


買ったのは1週間ほど前の秋葉原。ワンフェス前日です。


どうにも原作が気になりましてなぁ。こうしてラノベ新作に手を出したのは果たして何年振りになるのか。


ホライゾン以来ですねー。


現在はホニメ1期BD特典小説「きみとあさまで」を読んでいるので、こちらが読み終わり次第1巻を読んでいきたいと思います。




続きまして



IMG_4086.jpg

PSP版シュタインズゲート限定版を買いました。


何故今更!と思うかもしれませんが、特典が目当てです。ディスクは弟にあげました。


IMG_4087.jpg

特典その1

未来ガジェット研究所スリッパ


ただの緑のスリッパに未来ガジェット研究所と刻印されてるだけなんですが、凄まじく雰囲気出ます。



IMG_4088.jpg

特典その2

オカリンの白衣


オカリンといえば白衣。ぶっちゃけ白衣なんてどこにでも売ってるんですが、公式グッズなのでこれがオカリンの白衣です。

白衣にあるまじきポリエステル製となっております。ツルツルする白衣ってなんだよ・・・


着心地はなかなかです。


IMG_4089.jpg

そしてただの白衣じゃ芸が無いので左肩にも未来ガジェット研究所の刻印が。


これ、入ってないのが本来のオカリン白衣なんですが、これ入れないとほんとにただの白衣なので。



んで何でわざわざこんなもんを買ったのかって、オカリンになるために決まってるじゃないですか。

オカリンコスとか超簡単。


男なら可。身長が割と足りてませんが気にしない。

それっぽい色のズボンをはきます。ベルトは無いので今度買います。白いシャツを着ます。特典のスリッパと白衣を着ます。





















IMG_4091.jpg


完成!


オカリンすぎワロタwwwwww


なんてお手軽なんでしょう。


白い無地のシャツなんて久しぶりに引っ張り出してきたからしわしわです。洗濯しとこう。



というわけでオカリンコスプレセットを手に入れたので、今度この格好で街に繰り出そう。


知らない人はどっかの医大生かなんかだと思うし、知ってる人はちょっと気になるレベル。そんな感じ。





では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


あと4日でお盆休み~


楽しみです。ゲームとネットとアニメと睡眠で消化してやろう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日もあっという間に終わりを迎えてしまいました。


見事にネット観覧とゲーム、ちょこっとアニメを見たくらいで終わってしまいましたねぇ。



もっとながーくゲームしていたいもんです。



先週は仕事が本格的に始まったせいか長く感じましたが、今週はどう感じることやら・・・・





そんなわけで、先週はワンフェスやら何やらで結局書かずじまいでしたが、今週はスーパーヒーローヒロインタイム感想を書いていきましょう。


まずはゴーバスターズ第24話

gobas24.jpg


ヒロム、中学生時代は大道芸部だったなんて・・・


先生のおかげで対人スキル上がったはずなのに、特命部に入った直後は偉くぶっきらぼうだったような。


gobas24a.jpg

今日のコスプレエンターさん


祭りの季節ですね。


土曜日に地元でも祭りがあったみたいですが、すっかり忘れておりました。夏祭りってあんまし行った思い出が無いんだよなぁ。


gobas24b.jpg


そしてゴーバスターエース、まだまだ活躍します。


グレートゴーバスターってなんだかんだでまだ3回くらいしか登場してないんじゃないでしょうか?


安易に最強合体せずに、序盤で出てたロボを使っていくところに好感が持てますなぁ、ゴーバスターズ!


今後も期待です。




続きまして仮面ライダーフォーゼ第45話


foze45.jpg


自らの命を守るためにライダー部に寝返った校長。ホロスコープス最後の1人はすっかり忘れてた、ライダー部入部予定の1年生の黒木さん。


最後が魚座ってのも何とも微妙なところで。パッとしませんなぁとか言ったら魚座の人に怒られちゃう。




リブラスイッチを手放したらやけに綺麗な校長になってしまいましたが、これが本来の校長だったのか、それとも自分のためならどうとでもなる人物なのか。


foze45a.jpg

しかし目の前でフルボッコにされてる校長を見て黒木さん、あろうことかスイッチで変身。


正義のゾディアーツ誕生って具合で。


地面の中まで泳げちゃって、レオと互角に戦闘してましたね。魚座あなどるなかれ!って感じです。


foze45b.jpg


そしてついに理事長が正体を明かしました。サジタリウス、12個のスイッチを集める者。


宇宙の知性であるプレゼンターに会いに行くんだとか。はた迷惑な野郎です。


foze45c.jpg


そして賢吾君は思い出したかのように発作起こしまくった挙句KENGOメモリを発見。お前の罪を数えろ・・・!



フォーゼも気付けば45話。残り3話?4話?


最終回まで怒涛の展開になりそうです。最後まで楽しみ!!




そして最後にスマイルプリキュア第25話


smp25.jpg
smp25a.jpg
smp25b.jpg


今回は海回!水着の無い海回が楽しめるのはプリキュアだけっ!!


この暑い中海の家で商売対決を行うあかねとなお。そのサポートにみゆきとれいか、たまたま居合わせたやよいはキャンディとキャッキャッウフフ。


smp25c.jpg


なんでしょう、この愛犬と海岸を走る少女的な絵は


smp25d.jpg


そしてアカオーニの水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おかしい・・・鬼がサーフィンしているなんておかしいっ・・・・!



先日の最終決戦で頑張ってたアカオーニさんとは別人ですな。にしても冒頭、テレビでゴルフ写しながら「退屈オニ~」は完全に皮肉ってますね。


smp25e.jpg


そして謎の展開


あかねVSなおで頑張ってましたが、最後は強力してスーパーアカンベェを撃破!



夏だ!海だ!ってやってるのに吹雪展開はなかなか面白かったです。



smp25f.jpg


そしてエンディングが後期に!!





気付けばスマイルプリキュアが始まって早半年。後期EDの季節ですねー。



満開*スマイル!って曲だそうで、こちらも何とも元気いっぱいで可愛らしい曲です。



以上、ニチアサ感想でございましたー
















クリックよろしくー


さて、今夜も残すところ数時間。やりたいゲームをやりたいだけやって寝ようそうしよう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いい空気吸っております、深夜です。


やはり深夜は心地よいですね。心が落ち着きます。この静寂に永遠に包まれていたい。




昨日は土曜日、たっぷりの睡眠の後、ネットをやりたいだけやり、ゲームをやりたいだけやりました。



肉男、AOE3、DD、ロボノ


思えば随分とっかえひっかえ遊んだものです。


満足満足



さて、今日の本題はワンフェスの戦利品紹介。一応撮った写真は全て放出いたしましたのでね。


コスプレ写真も多少ありますが、まぁこれは機会があればということで。



では早速いってみましょう


IMG_4074.jpg
IMG_3779.jpg

IMG_4075.jpg
IMG_3777.jpg


まずは「てごねこじかパテ」さんのキュアマリンとキュアピース!


開場競歩でお迎えに参りました。


2人とも無事にお迎えすることが出来て良かった!


IMG_4076.jpg
IMG_3713.jpg

続いて「R.GLATT-CC」さんの闇少女


こちらはオリジナルイラストの森名氏の闇少女を知っていたので購入させていただきました。

やよいも欲しかったんですが、時既におすしだったようです。



IMG_4077.jpg
IMG_3754.jpg


続いて「すぺあている」さんのキュアマリン

こちらは何とも躍動感溢れる作品となっており、是非欲しいと思ってたものです。


貴重なキュアマリン枠ですからな!


IMG_4078.jpg
IMG_3722.jpg

続きましては「亜野MEGA朗/謎のチーム」さんより、キュアブロッサム


このディーラーさんはスマプリも販売予定だったみたいですが、間に合わなかったみたいでして。


キュアブロッサムだけ売ってたので買ってまいりました。


お値段がなかなか張りまして、3DSくらいあったりするんですがその分巨大。完成すれば一際目立つ大きさになるでしょう。


出来ればマリンも欲しかった。作ってください!


IMG_4079.jpg
IMG_3915.jpg

IMG_4080.jpg
IMG_3913.jpg


つづきまして「入る&出る」さんより、シュタゲの4人

これは偶然通りかかったのを見て一目惚れし購入に至ったわけでして。チビ二代も可愛くて欲しかったんですが、こちらは売り切れてたようで残念。


シュタゲは大好きなので、こんな素敵な作品を買い逃すわけにはいかんと確保。


IMG_4081.jpg
IMG_3812.jpg


続いて「きゃっとふ~ど」さんのやよい

何とも可愛らしいやよいであります。


えりかは今回は残念だったですが、次回で復活してくれることを願います!


IMG_4082.jpg
IMG_3738.jpg

最後に「夢のカグツチノ公国」さんより、セイクリッドセブン

これは前回のワンフェスの写真を見たときに「スゲェ!!」ってなりまして、欲しかったんですよねー!


ルリとアルマの2体セットということで大変お買い得でもありますし、何よりカッコイイ!

アルマとかは是非とも可動フィギュアで欲しいもんですなぁ。




そんなわけで、色々と買ってきたワンフェス2012夏


初参加で大はしゃぎだったので、買いすぎた感が凄まじいです。一体いつ作るのコレ!





そして新たな伝説が・・・



積みゲー

積みラノベ

積みプラモ

積みフィギュア

積みガレキ←New!



積みすぎワロタ・・・



ついにガレキにまで手を出してしまった、もはや後には引けない。


パーツ確認で全部開封してみましたが、私が想像していた以上に難易度は高いようです。確かな技術力が必要となります。それに設備も。



2度と買う機会が訪れない可能性のあるものもありますから、慎重にならなければなりません。

とりあえず積んであるゾイドを練習台にしつつ腕を高め、その後ガレキに挑みたい所存であります。





現状、金欠でエアブラシや塗装ブースを買えませんが、ガレキの塗装なんて最終段階です。それまでに洗ったり、削ったり、組んだり、やすったり、色々とやれることは多いですからね。

塗装環境が整うまでは、その前準備をしておきましょう。




その前に組みかけのガンスナイパーを完成させたほうがいいかもしれませんが・・・




塗装関係で7万くらい見積もっておくかー


棚も欲しいから+5万か。しめて12万。年内に買えるかしら?




以上、ワンフェスレポートでした!!




コメント返信

>火酒さん

実際目の当たりにするとかなり大きく感じました!

クラタス凄かったです!

















クリックよろしくー


さてはて、起きたら2週間ぶりにフォーゼとスマプリですな


だが夜更かしがやめられん


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土曜日!!!


素晴らしいです。待ちに待った土曜日。今週はなんだか長く感じました。


そんなわけで朝更新。



昨夜はダークナイトライジング見てきました


dk_20120804092627.jpg


1人で行く予定だったんですが、帰宅後にミュウとSkypeした際に誘って結局2人で見に行くことにしました。



メンズデーでマジ安い!



2時間40分という長い映画でしたが、あっという間だと思えるほどのめり込めて、凄い面白かったですね。

バットマンシリーズの集大成に相応しい作品でした。






終わった後にちょっと雑談に花を咲かせ、帰宅してなんだかんだでPC前に到着したのが午前1時。


ブログ更新しようと管理画面開いて力尽きたわけですなー。



というわけで本日の記事はワンフェスレポート「企業編」となります。


企業ブースで適当に撮影してきたものをペタペタと貼っていきましょう。



IMG_3828.jpg


まずはトミーだったかな?


そこで噂のゾイドシリーズ新展開のポスターが貼ってありました。


1/144スケールでまずはシールドライガーからみたいです。どんな路線でいくんでしょうねぇ。

HMMで既に高級路線は確立してるので、どこら辺を狙っていくのかが気になるところです。



続いてコトブキヤブース


IMG_3831.jpg

ゾイドだけ撮ってきました。


まずは今月発売バーサークフューラー。今月うちにやってきて積まれる予定になっております。



IMG_3838.jpg

シャドーフォックス

首の可動域が凄いんだとか何とか。



IMG_3834.jpg

ジェノブレイカーレイヴン仕様。


金型改修後+レイヴンカラー+レイヴンとシャドーの人形付きとあって、まだジェノブレイカー作ってない人にはちょうどいいんじゃないでしょうか。


私は2体目を作る気力がないです・・・


IMG_3844.jpg


そして先日発表されたディバイソントーマ仕様


お値段がアイアンコングと同じなので、どこか色々と頑張った部分があるのか、単純に材料費の値上がりとかなのか。

ただ背中の17連突撃砲はかなりの迫力がありましたね。メガロマックスエフェクトが欲しくなります。



IMG_3845.jpg

最後にDスタイルでアーコマが出るとか何とか。


地味にいいラインナップになってきましたかな?




続いて科学アドベンチャーチームブース


IMG_3853.jpg


ガンヴァレル!!


立体化するんですなー。これは欲しいかもしれません。


そしてこのブースとグッスマブースの間くらいには・・・


IMG_3857.jpg


うおー!ガンつく1だ!!


上半身だけがドーンと置いてありました。すげぇなぁ・・・



ここからグッドスマイルカンパニーに移動



IMG_3862.jpg


白衣助手再販だとか。買っておこう。


IMG_3865.jpg


リコー!俺だー!


既に予約済みだったり。リコッタはスケールフィギュアで欲しいもんですな。



IMG_3867.jpg


そしてミクダヨーさんまさかの立体化。ちなみに本家ミクダヨーさんはグッスマのマスコットキャラのぐま子だったかと一緒に会場内を歩き回ってました。


IMG_3940.jpg

凄い人だかりでしたね





IMG_3871.jpg


あとはなんかスゲーボリュームのなのはさん



IMG_3957.jpg
IMG_3955.jpg


ねんどろいどなの&はかせ

何とも可愛らしい


IMG_3875.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3881.jpg


そして特撮美術館の巨神兵も展示してありました。


Figmaの方は一応オンラインで予約するつもりです。5万のレプリカはちょっと手が出ないかなー。



IMG_3950.jpg


そして最後にスカーレット・レイン!

でけぇええええええええええええええええええええええ!!


劇中サイズをそのまま再現してしまったそうです。ちなみに手前のちっこいFigmaはちゃんと発売されます。


IMG_3948.jpg


なんという大きさ・・・


こういうのを本気で作っちゃうあたり素晴らしいですね。コトブキヤさん、アニメサイズのウルトラザウルスとデスザウラーをお願いします。



IMG_3902.jpg


最後にあみあみブース


箒さんが置いてありました。でけぇ!


受注が思った以上にきてて5千円値下げしたんだかとか。


IMG_3897.jpg


あとはキングジェイダー師団

コトブキヤのDスタイルですね。静メカさんが頑張ってつくったようです。


31体全員集合!


IMG_3890.jpg

あとはブラックキングジェイダーとOVAだかなんだかのシルバーなハンマーもったキングジェイダー


IMG_3895.jpg


そしてブロークンバージョン


うーん、かっこよすぎでございますな


私もこのくらい作れるように腕を上げたいですね。




そして最後にクラタス

IMG_3961.jpg


実際に動く巨大ロボットとして、大勢の人が注目しておりました。


実際に動くシーンを遠巻きながらに見ていたのですが、なかなか迫力がありましたねぇ。


今後もどんどん改良を重ねて、いつかもっと凄い巨大ロボットを作っていただいきたいです。

















以上、企業ブース編でございました。見事に私の趣味に偏った内容でしたな。



では今日はこの辺で
















クリックよろしくー


さーて、久々にゲームが出来るぞ!


今日は1日遊びつくそう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に更新するよ!


余裕を持ちませんとねぇ。


しかし今日はマズかった。クーラーつけっぱで寝てしまったのが原因だと思われますが、午前中はすこぶる体調が悪くてですね。

労働環境も過酷なためか、昼前には熱中症っぽい状態になったり。


昼食って回復したあたり、若さ故の治癒力かなーなんて思いつつもクーラーつけっぱなしで寝るのはよくないなーと再確認。



手が痺れてきた時は流石に帰ろうかと思いました。昼飯偉大!



そんなわけで、昨日書けなかったワンフェスレポその3にいきたいと思います。




本日は一般ディーラーさんのプリキュア以外のジャンルで撮影してきた作品を一挙放出しちゃいましょう。



IMG_3694.jpg
IMG_3696.jpg

「すみながし」さんより、実物大ほむらの盾と1/1000ラジオ会館(シュタゲバージョン)です。


ほむらの盾は実際にがしゃがしゃ動いてて、見てて凄いなーと思ってしまいました。

ラジ館は欲しいと思ってしまった!



IMG_3709.jpg

続いて「木神工房」さんより、Figma化された二代。ホライゾンキャラとなります。


これはかなりの出来で欲しいなーと思って行ったら既に売り切れという。本家でもこのくらいのクオリティで出してくれないもんでしょーかね?


IMG_3713.jpg

続いて「R.GLATT-CC」さんより闇少女。


これはイラストを描いてる森名さんのオリジナルキャラを立体化したものだそうで。何とも神秘的。


IMG_3738.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3743.jpg

「夢のカグツチノ公国」さんより、セイクリッドセブンのルリとアルマ、まどマギのほむらとマミさん




IMG_3766.jpg

「満足村」さんより、ホライゾンの正純



IMG_3792.jpg
IMG_3794.jpg


「CRAZY CRAFT」さんより、ホライゾンのエル・アゾゥルとアーマードコアの中量二脚機体。

どちらもペーパークラフトとなっております。凄いですな!


IMG_3909.jpg
IMG_3911.jpg
IMG_3913.jpg
IMG_3915.jpg

「入る&出る」さんより、ホライゾンと二代、シュタゲよりまゆしぃ&フェイリスとオカリン&クリスティーナ


IMG_3924.jpg
IMG_3929.jpg


「アセトン」さんより、マミさんとフェイト(BLADEバージョン)


このマミさんは欲しかったなぁ



IMG_3993.jpg


「Windflower」さんより、やよい


IMG_3998.jpg

「MPD」さんより、ホライゾンの誾さん


IMG_3996.jpg

「SOULFUL TOYS」さんより、ホライゾンの鬼犬






というわけで以上、私が撮影してきた一般ディーラーさんの作品でしたー。



全体的にホライゾン多め



自分が知ってるコンテンツのものしか撮ってきてないですなー




次回行くときはもっと幅広いディーラーさんたちを見れるように考えて周りませんとね。


そんなわけで、ワンフェスレポその3でした!




コメント返信

>ウミさん

いやー早いものです

ワンフェスレポ喜んでもらえて嬉しいです!
自分も最近ハートゴールドを再開しようかななんて思ったり

















クリックよろしくー


うーし、今日はロボノする時間が出来たぞ


出来たが、他のゲームがやりたい気分でもあったりす。


悩むなー



んじゃ、さいなら~