どもー、こんちゃー。




今日は寝る前にさっさと更新。サボり癖が付いちゃいますからね。


現在台風が日本縦断中らしく、各地で車がひっくり返ったり電車が止まったり川が溢れかえったりとてんやわんやでございます。


明日の朝には東北~北海道あたりに抜けてるのかな?何にせよ、会社は休みになりません。





この日曜日、朝起きてニチアサを見終えてから寝て、昼ごはん食べてちょっとネットみてブログ更新して寝て、結局1日の7割程を睡眠に費やしてしまいました。

こんだけ寝れるのも休日だけですが、何だかもったいないなぁ。でも素晴らしく楽しい夢が見られたので、そこまで損した気分にはならず。もう少し夢を自由に見られるように頑張ろう。





そして私事ですが、この記事で1800記事目のようです。記事番号ズレてますが、そこら辺は下書きの削除等でズレたので気にせずに、こちらが正真正銘1800記事目でございます。

1800記事、随分書いたもんですなぁ。これからも適当にこの数字を伸ばしてまいります。あと1年もせずに2000記事ですねー。塵も積もればって奴です。




さて、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが本日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想いきましょうか。


gobas32.jpg


前回に引き続きギャバンタイアップ回

蒸着プロセスの確認において、ゴーバスターズもやってましたが変身に0,5秒って結構かかってますね。ギャバンの10倍ですよ。


ゴーカイジャーがギャバンに負けず劣らずな速度だった気もしますが、ゴーバスターズは「レッツモーフィン!」が必要なためでしょうか。


gobas32a.jpg


そしてエンターさんが生きてるのを今更知るゴーバスターズ


そういや前回は暗躍してただけでしたもんね。



この2回、やっぱりギャバンが馴染まないなぁと思いつつも見てましたが次回からは平常運転してくれるようなので楽しみです。



続いて仮面ライダーウィザード第5話

wiz5.jpg

前回からのピアニスト回


晴人、ケットシーの前で魔力切れでついには変身解除に陥るも何故か見逃してもらってセーフ

ケットシーがめんどくさがりやな性格で命救われたといったところですかね



しかしMP切れで最悪変身解除までありうるというのは怖いところですね。今後どのように描かれていくか楽しみなポイントでもあります。


wiz5a.jpg


でもMP切れてもドーナツ食えば回復するようです。


この間にもゲートをコヨミが諭したり、コヨミと他2名の親密度が上がったりと、ストーリーは順調に展開


wiz5b.jpg


そしてなかなかチート性能な魔法も見せてくれました。ただガタキリバみたいに好き勝手動くタイプではなく、完全に本体トレース型のようなので、見掛け倒しといっちゃそうなっちゃいますかね。



ハリケーンスタイルもやたらと強かったですし、戦闘はスタイリッシュで良かったですね。


wiz5c.jpg

コヨミとも打ち解けた感じになって、凛子と俊平含めてライダーチーム良い感じになっていくといいですな。




最後にスマイルプリキュア第33話


smp33.jpg

今回は映画村とのコラボ回


プリキュアは定期的に映画村とコラボしてますね。前回は5?



背景のポスターがいちいち凝ってて面白い



smp33a.jpg


にしてもこのれいかさんには見惚れてしまいましたなぁ。美しい・・・!



smp33b.jpg

そして何回バンク使いまわすんだと思った風来坊ポップ


映画村行くためだけに人間界に残ったあたり、デフォで「拙者御座る」なだけはあるで御座るな!!!


smp33c.jpg

映画村で皆でコスプレ

あかねだけ怪人。美味しいポジションといえば美味しい。


smp33d.jpg

アカオーニさんも乱入。人間界の電波が届く程度に近い場所にあるバッドエンド王国。


前も言った気が・・・


何でも鬼界隈では青鬼は尊敬されるべき凄い奴なんだそうです。赤鬼のアカオーニが言うんだから間違いない。


そして今回はアカオーニさん初の黒っ鼻でしたが、やはり体への負担は大きいようですね。

smp33e.jpg


変身キメポーズで停止状態には笑ってしまいました。キャンディ大活躍!!


しかしあれ、キメポーズで停止はやっぱ恥ずかしいもんなんですかね。プリキュアシステム恐るべし!



ロイヤルクロックは数字が2に進みました。12になった時女王様復活でしょうか。プリキュア側とバッドエンド王国側での針進め合戦が始まりましたね!


次回も楽しみでございます。



以上、ニチアサ感想終わり!














さてはて、月曜日が始まります。10月です。

来週末は3連休なのでそれだけを望みに今週も乗り切っていければなぁと。iPhone5運用は2週目に突入。

せっかく買ったんだから、もっと生活が捗る活用方法を考えねば。


そして今週からロボノ頑張るぞ!

















クリックよろしく~


明日の朝、風がせめて追い風になってくれることを願って寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




プリキュアを見終えてすぐに更新しようと思い、画像編集してそのまま寝てしまうという。




日曜日の貴重な午前中が消滅っ・・・!



この土日ちょっと昼寝が多いですね。



今日で9月も終わりなわけで、明日から10月になります。何だか名残惜しいというか、年末にかけて面倒ごとが増えてくるので面倒だなぁと思う節もあったりとか。

業務上、年末年始が地獄なので休みが無いんですよねぇ。ぜってー年始に有給使って5連休は作ってやろう・・・!


そんなわけで今年も残り3ヶ月、適当に過ごしてまいりましょう。






んで今日はMHF日記。今日で期限切れ。課金の誘惑が私を襲うっ!今いいとこなんですよね。


MS_833.png


防具強化のためにクックマラソンして、昨日ようやっとマラソンも終わり防具もなかなか強くなり。


土日は友達も手伝ってくれたので狩りが捗りましたなぁ


MS_844.png


防具のほうはこんな感じで、やっと全身ククボFになりました。こっからはLv7目指して更に強化ですね。



上位に上がってからは敵の攻撃も強くなり、防御力も結構増えてきたと思いつつもそれに比例してモンスターの攻撃力が上がってきてるのでガンガン強化せねば。

あとは単純にプレイヤーのスキルの問題ですが



MS_824.jpg


あとは昨日から初めて見るモンスターばかり狩ってました。


こいつはデイリークエストで戦ったパリアプリアだっけな?


大変気持ち悪いお顔をお持ちのようで、ティガレックスが素体と言われれば「ああ、そうかもしれない」と思う程度にデップリと肥えたモンスター。


食ったり吐いたり忙しい方です。




MS_829.jpg


こちらは繁殖期バージョンのヒプノックさん


ちょっとこいつの素材が必要だったので狩りにいったのですがやたらと強くて困りました。


動きはひっちゃかめっちゃかで、気絶させられるわ、眠らされるわで手強い相手です。



が、殴ってると突然死するので体力的にはかなり低いようですね。ヒプノックを殴り続けると死ぬ。豆知識です。




MS_832.jpg


あとはお猿さんゴゴモア


ジャングルをスパイダーマンのごとく両手から糸を出して突き進むお猿さん。生物の構造的にどうなんだろうか。


こいつもやたら強くてなぁ。発狂時のコンボで即死させられたりと、随分強いですね。ソロじゃ無理ゲーです。



友人と共に挑んだわけですが、相手の攻撃にカウンター攻撃をぶち込むことが出来るようで、コツを覚えてガンガンカウンターぶち込むのは楽しかったです!


MS_837.jpg

最後に古龍、ルコディオラ


素体はクシャルダオラのようですが、凄い鮮やかな色をしていてカッコイイですね~


しかも磁力を操って戦うということで、その姿も痺れるかっこよさ!



ハンター達を突き放したり、引き寄せたりと、面白いモンスターでした。




こんな具合に土曜日から日曜日にかけてMHF三昧をしていたら、私のHRもいつの間にか40になりまして、公式狩猟試験のほうを受けてまいりました。



MS_840.jpg

相手はこの方、ヤマツカミさん


先行して待ってるだけの退屈なお方でしたな。



現在ハンターランクは41


結構駆け足だったんで、ここらで武器強化のために頑張りたいところですが、一旦打ち止めということで。


来週からはロボノクリアを頑張ろう、そうしよう。




そんなわけで本日は以上























クリックよろしく~



さてさて、また大分更新時間がズレましたな。月曜日おさぼりにならないように気をつけないと。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は不満足な更新。もう二度と更新中にホームボタン押したりしないよ!!



そんなわけで昨日のネタを引きずりつつも本日もさっさか更新。



や~っと土日であります。9月の業務も終了、来週から10月です。一気に気温も下がってきて、秋っぽい雰囲気になってきましたねぇ。
更に1ヶ月が経過する頃には寒くなってきてるのではないでしょうか。




そういえば私のMHFの期限もこの土日で切れたりしちゃいます。そしたらしばらくはロボノに打ち込むかなぁ。

たまったフィギュアやプラモデルもこれから処理していきたいところですしな。



考えるところはいろいろとあるのです。




んで今日はiPhone5のお話をちょこっとしよう


IMG_0037.png


昨日小ネタで出すつもりだったんですが、iPhone5を約1週間使ってみた現状でございます


結構通話してんだなぁ・・・


データ通信量は上下合わせて800MBにも満たない数字。これが約1週間分ですので、1ヶ月7GB規制には引っかからないようですね。安心しました。


しかしテザリングが気になりますね。2年間タダなので契約だけはしてますが、使い方すら分かってない私。



何故カウントされているのか。踏み台にでもされたんだろうか・・・



デフォルトでパスワードでもかかってるもんかと思ったんですが、あとで確認しておきますかねぇ。



使用中の95%以上は3Gでの通信となっており、LTEはまだまだ届いてないなぁと思う現状。

ですが3Gでもガラケーから進化した私にとっては驚く程の速度です。技術の進歩ですなー!



IMG_0038.png


そして今日の帰り道、会社から駅に向かって歩いてたらLTEを捕まえて更にアンテナが5本まで立つという事態に遭遇したのですぐさまスピード測定しましたがあんまり出てない。


これでも3Gよりは全然出てるんですけど、やはり電波弱いんですかねぇ。



大体直線距離にして500mくらいの間LTEを掴んでまして、その間にアンテナが1本から5本へと変わりまくっておりました。


尚、自宅では相変わらずLTEは全くつかみませんね。会社の方が田舎なんだけどなぁ。早くLTE来てくれー!








そして本日帰り道、懲りずにミスドに寄ったら何とまだ開いてたので入店。


半額ドーナツ求めてお客さんが大量にいたわけですが、カウンターを見てみたら2種類しか残ってない。でもなんか悔しいので買って帰ることに。



IMG_0041.jpg


すげぇ定番の2種類


美味しく頂きました。


ゴールデンチョコが好きなので欲しかったんですけど売り切れてましたねぇ。黄色いツブツブの残骸が残った空のトレーだけが残ってました。


5個で335円也。冷静に考えると高いな。


今月赤字なのに、最後に出費を重ねてしまいました。猛省しましょう。




こんな具合の週末でございました。


さて、今週は心身共に疲れたのでゆっくり休むとしましょう。




ではコメント返信


>ゴリアテ

納得いかんことが多い世の中です



















クリックよろしくー


今晩はゲームしちゃうぜー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、すっかり朝です。疲れたが貯まっていたのか、昨夜は8時半にご臨終なさったようで、次に起きたのは2時前でしたねぇ。


その時に起きてれば・・・



2時に一時的に起きて、1時間ほどネット巡回してまたパタリと就寝。


次に意識が目覚めたが6時半。アニメ見たかったのに/(^o^)\



siri.png


こんなことならSiriさんに二度寝アラームをセットしておくんだった・・・!


昨日ネットで見つけたSiriの便利な使い方っていうの見て、「今度使おう!」とか思ったんですけどね。



「○○分後に起こして」


と言うと勝手にアラームセットしてくれるのです。手動セットより早いんですな。




せめて起きたのが1時間早い5時半ならアニメも見られたというのに。







さてここからスマホに切り替え


しかしネタに困りましたね。



と、ここから先結構書いたんですがスマホのブラウザ間違って閉じてリセット\(^o^)/


なんだかなぁ







まぁ今日は簡易更新ということにしておきてましょうか

納得いきませんがな



















クリックよろしく~


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



今日も忘れずキチンと更新。



今朝は冷えましたねぇ。自転車漕ぐとちょうどいいくらいですが、このまま順調に気温が下がっていきますとそろそろ長袖に衣替えせねばなりませんな。


そんで今日の帰り道の話なのですが・・・・



misudo_20120926220105.jpg

今日からミスドが半額だということで私も寄ってまいりました。


帰り道にあるくらいには都会です。


が、店の前には張り紙が。要約すると・・・


「客が殺到してドーナツ全部売れちゃったんで閉店です」


なん・・・だと・・・?



ドーナツ完売で閉店とか正気か。買いに行ったうちの1人だから何も言えないんですが、半額ってだけで大騒ぎですねー。


う~ん、ドーナツ気分で帰っただけにちょっとガッカリ。キャンペーン期間中に買えるかなぁ。明日再チャレンジしてみましょう。




さて、今日は久々にMHF日記


いつの間にやら1ヶ月の期限が迫ってますね。


MS_814.png


全然やってなかったんですが、入魂祭とやらで私が所属する猟団は勝ち組に属していたようなので褒章の冠を貰いました。


期間限定でスキルがあれこれついてるので、私のような初心者にはもってこいのアイテムですね。


MS_815.png


そんなわけで王冠被って蟹マラソンしたり、鉱石掘ったりしてたらいろいろと武器も完成してきました。


そんでHRP稼いで上位試験へ


MS_819.png


シェンガオレンです。


なんか箱○のMHF体験版で厳戒丸と共に苦戦した記憶がありますね。あれは何年前のことだったか。



貫通弓作って、防具も作って頑張って挑戦。ちなみに王冠のおかげで防具は強化途中のまんまです。王冠の効果切れたら本気出す!


3人で行ってますが2人NPCなので実質ソロ。ソロというかぼっち。


しかし猟団の高HRの人に付き添ってもらっても一瞬で終わってしまうのでそれはそれで味気ない。というわけでNPC引き連れての試験です。





戦うこと30分くらい


MS_823.jpg


あらまぁ倒せた。撃退が関の山かと思ってたんですが、見事に討伐したようです。


弓強い!



そんなわけで約1ヶ月かけて上位へ。現在のハンターランクは32。


同時期に始めた社会人の友人はHR500超。出張先のネカフェでやるくらいハマッてました。


一方私はログインすらしない日が半分くらいはあったんじゃないかな・・・?



まったりいきましょう。





で、10月1日あたりで期限が切れてプレイ不可となるため一旦ここでやめようかと。というのも、ここのところネトゲばかりで他のゲーム、趣味が疎かになってました。


そんなわけで区切りもいいことですから断ち切って、しばらくは別のことしようと、そういうわけです。



とりあえずフィギュア撮ろうフィギュア。飾る場所考えずに開封しよう。


そしてゲームしようゲーム。ロボノアニメ始まるよ。原作やんなきゃ!



期限切れるのは今週末。期限中は頑張ってプレイしましょう!


以上、コメント返信

>じーぷ

やべぇよそれ分身するレベル


















クリックよろしくー


さーて、今日もRSS巡回は捗ってるのでゲームに時間を注ぎましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も気付けば日付変更直前!!


毎日がマッハで過ぎ去っていきます。会社にいる時間ばっかり長いよなぁ・・・



さて、ここ数日雨だったり曇りだったりで一気に気温が下がってきました。そろそろ秋と呼んでもよろしい気候になってきたのではないでしょうか。半袖から長袖に変わりかける季節ですね。





んで今週も既に2日経過しましたが、iPhone5の調子は上々で御座います。

IMG_0024.png

月曜日に会社で一瞬だけLTEを掴みました。私が住んでるとこより田舎なのになぁ・・・


一応対応地域ですが、電波は多少なりとも来てるようですね。ただ、つかめてもアンテナ1本じゃなぁ。この後3Gに切り替えたらアンテナ5本立ちました。


LTEが5本立つのは相当先のことになりそうです。

一応ツール計測してみると10Mbpsくらいは出てるのでしょうかといった感じ。


LTEアンテナ1本=3Gアンテナ5本くらいの速度だったので、5本になったら超速いでしょうなぁ。




あとは最近の出来事


021_20120926000140.jpg


気付けばそんな季節

ホライゾン2期のBDマラソンがスタートしました。きみとあさまで3巻上が付属しております。


2巻下読んでねぇ・・・!


SAO読み終えたら戻ろうと思ってましたが、iPhoneでのネット巡回が捗りすぎて読書する暇がありません。



ちなみにこの写真はiPhone5で撮影。確かに撮るだけならスマホで充分な時代です。そりゃカメラ業界大打撃なわけです。


でも凝るなら一眼だよなぁ。私のような素人でもそれっぽい写真出来ますからね。ただしプロが使うスマホ撮影に負ける程度の技術力。


結局は腕前です。




しかしiPhoneには様々なカメラアプリもあるので、一眼では出来ない遊び写真を撮ることが出来ます。


とりあえずその1つ、標準機能のパノラマ写真を撮ってみました。お手軽パノラマですね。



022_20120926000140.jpg


おお凄い!

棚の端から端までいけます。


ちなみに、もっとゆっくりやると部屋の半分は写せましたね。


これ以外にもアプリで様々な写真を撮ることが出来るようなので、そちらの方も後々調べて後で試してみたいと思います。


しかしパノラマはお手軽でいいかもしれんな。一眼で取り巻くってツールでパノラマ化するよりかは、簡単になんちゃってパノラマが出来ます。







あとはアップルストアのトップセールスのゲームを何個か入れてみたけど起動すらせずに終わってるところですね。



ネット巡回>>>>ゲームで遊ぶ


こんな具合ですから。しかし、帰り道の時間を使ってRSS消化出来るので今日はMHFでたっぷり遊べました。平日なのに!う~ん素晴らしい生活。別にiPhoneじゃなくても最近のスマホなら同じような捗り具合でしたでしょうが、まさに文明の利器を手に入れた!といった感想ですね。





そんなわけで、これからもiPhoneを有効活用していこうと思います。


では今日はここら辺で
















クリックよろしくー


なんだかんだで一大イベント「iPhone5ゲット」も終わり、次のお楽しみは10月最初の3連休あたりでしょうか。


しばらくは普通の生活送ることになりそうですね。1ヵ月後の給料が待ち遠しい懐具合。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、酷いサボり癖がつきかけてますね。昨日、というか8時間ほど前の記事はiPhoneから投稿しました。



適当にスクリーンショット撮って貼り付けて、家帰ってPCから見たら画像がデカいデカい。



あんだけの解像度を4インチのディスプレイに表示させているんですから、そりゃ綺麗ですわなー




ガラケーよりは捗るけど、やはりPCのキーボードには敵わないもんですね。フリック入力には大分慣れたので、これからも精進していきましょう。



さて、本日は昨日おさぼりしたスーパーヒーローヒロインタイム感想記事。



まずはゴーバスターズ第31話


gobas31.jpg


前回メサイアを倒したてひと段落と思ったら、2周続けてのギャバン販促回


ゴーバスターズの世界にはあんまりマッチしてませんなぁ。


やはりゴーカイみたいな何でもありのお祭り騒ぎにこそマッチしてます。



中の人も若い人に変わってましたね。なかなかいいキャラしております。


gobas31a.jpg


そしてやっぱり生きてたエンターさん


私は嬉しいよ!エンターいてこそのゴーバスターズですからね。



そんなわけで次回もギャバンのようです。




続いて仮面ライダーウィザード第4話


wiz4.jpg
wiz4a.jpg


この面白外人が2回こっきりの出演だなんて・・・!


敵幹部レギュラーにして欲しいですね。2回だけなんて惜しい人材です!




wiz4b.jpg


そして前回パッとしなかったウォータースタイル、今回は目立ちすぎです。

無敵じゃないか・・・



wiz4d.jpg


そしてようやく動いた敵幹部。コヨミのことを人形と言ってましたけど、実際どうなってるんでしょうね。晴人からの魔力供給で動いているみたいですが。

死体の比喩なのか、それとももっと魔法的な存在なのか、気になりますねぇ。



wiz4c.jpg


最後はMP切れでEND

MPくらい切れます、魔法使いですもの。


次回も楽しみです。



最後にスマイルプリキュア第32話


smp32.jpg
smp32a.jpg


全員なまけ球の中に取りこまれ、仲良くヤバイ状態になってたところにキャンディ登場でみゆきだけセーフ

やばい、なまけ玉ヤバイ。御菓子食べてウルトラハッピー!とか方向性が間違っている。



にしてもポップさんは外で1人、何をしているんでしょうか。



smp32b.jpg


ここからのハッピーの孤軍奮闘振りは凄まじかったですね。


空間ごと浄化しようとしてジョーカーに阻まれ、黄色っ鼻召喚。この時ジョーカーが「黒いのは体に毒」とかサラリと重要な事言ってましたね。ウルフルンどうなってしまうん。


smp32d.jpg
smp32e.jpg
smp32c.jpg


ここからのハッピーは実にいい戦いっぷりを見せてくれました。


プリキュアは成長するものです。1話からは考えられない頑張りっぷりですね!

プリキュアの大きなテーマの一つでもある「諦めない心」というのがヒシヒシと伝わってきます。


smp32f.jpg


それに応えてようやく皆様お目覚め。主役がピンチのときに駆けつける。憎いヤツですなぁ!


皆の力を合わせてようやくロイヤルクロックが作動し、超必殺技炸裂。塗り替えられた黒っ鼻もなんのそので浄化してしまいましたね。


smp32g.jpg


しかしフェニックス+ペガサスとはまた豪勢な


でも何だか物足りない感もありますねぇ。もうちょっと真新しさが欲しかったと言ったら求めすぎでしょうか。


もっとこう、「ロイヤルクロックスゲェー!」ってなる演出があるといいですね。





以上、ニチアサ感想でございました。





昨日の分も合わせて、まとめてコメント返信


>タマ兄さん

ゲーム漁っても遊ぶ時間がないという

LTEはよ!


>じーぷ

あざす!


>じーぷ

サックサクやで!


>ゴリアテ

3期やるんかね

続けて欲しいわ
















クリックよろしくー


iPhoneのおかげでRSS巡回が捗りすぎて生活が激変する。

革命ですね!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっかり更新をすっぽかしました。


そんなわけで簡易更新をiPhoneからお試し中。

昨日散々弄り倒したおかげで、フリック入力にはかなり慣れました。
今までのガラケーくらいの速度は出てるかな?


image.jpg

現在こんな感じでして


相変わらずLTEは掴めませんが、3Gでも充分に速いと思うので特に問題は無いですね。

まぁ早く電波飛ばしてくれることに越したことはありませんが。

そんなわけで、今日は短いですがここらへんで





また今晩更新いたします。





んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



久々にブログ更新おさぼり。



現在時刻が9月23日日曜日の午前1時。ここから21日分の記事を書くのは流石に厳しいもんがありまして。



とりあえず時系列が追っていきますかねぇ。



21日金曜日会社終わりに上司と飲み会

22日深夜 その流れでカラオケへ

22日午前3時 一旦解散するも同僚がまたカラオケとか言い出すので仕方なくついていく

22日午前6時 帰宅。風呂入って「ちょっとだけ仮眠・・・」と言って寝る

22日午後1時半 おかしい、なんで昼なんだろう

22日午後2時 ヨドバシ到着するも1時間半待ちなので読書開始

22日午後3時過ぎ ソードアート・オンライン1巻を読み終え感動に包まれる

22日午後3時半前 やっと呼び出されて契約開始

22日午後4時半 帰宅 iPhone5ゲット!いろいろ弄る

22日午後6時 おもむろに寝る

22日午後10時 起きる。寝すぎた。

23日午前1時 貯まってたRSSを消化し終え、ブログ書き始める←いまここ





起きすぎ&寝すぎで酷い生活です。



そんなわけでiPhone5は無事手に入りました。

貯まってたポイントを全部使って5%OFFくらいにしつつ、本体一括でポイント貰い、そのポイントで安物ケース買って帰宅。

IMG_4604.jpg


デーン


白の64GBモデルになります。一体何をそんなに入れるんだと、冷静になれば分かりますがまぁいいでしょう。


内容物はペラい説明書と本体とケーブル類。イヤホンついてたけど、カナル型は好きではないので使わないでしょう。

IMG_4606.jpg

写真は急ぎだったので適当に

縦長ですねー。

表面は全部ガラスでホームボタンがあるのみ。


IMG_4608.jpg


裏側、今回はツートーンカラーになったみたいですが、林檎マークは思ってたより凹凸は無かったですね。

上下のラインはそれなりに段差があるっちゃありましたが、気にならない程度でしょうか。


背面フィルムが今後どのような形でリリースされるか見物ですね。


IMG_4599.jpg

ついでにケース

付属のオマケフィルムで本命まで持たせることにしました。頑張ってください。


SoftShell、クリアかホワイトがあればよかったんだけどなぁ。白なのに既に黒いです。



んで初のスマホというわけで使ってみましたが、凄いのは伝わってくるんですが、如何せん使いこなせないもんでしてまだまだといった具合です。

これが使いこなせるようになってくると違うんでしょうなぁ。




電波の方は自宅、会社周辺ともにauが発表したLTEの範囲内でしたが、現在自宅ではLTEがつかめませんね。


括弧書きで10月予定って書いてあるので、10月には入るんでしょうか。自宅では用事ないのでいいですが、会社周辺では速度が出るLTEを掴めるとネット巡回が捗るでしょうね。




そんなわけで、手に入れたはいいもののまだまだ使いこなすには程遠い身ですので、これから精進していこうと思います。


とりあえずメールアドレス決めなきゃだ!




では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

あいぽん5高かった

Vitaと3DSLLとWiiUが同時購入できるレベル


>ゴリアテ

わたしゃ強盗にあわずにすみましたよ




















クリックよろしくー


さて、とりあえずMHFでもやりますかねぇ。いやいや、メアド考えないとだ。

いろいろとゲームやらアプリも紹介してもらったんで、iPhone5の方も弄りませんとな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



何だかすっかり寝る時間と起きる時間がおかしくなってしまいました。


本日は帰宅後21時就寝、翌日2時半起床。


絶対会社で午後眠くなるパターンだよなぁ・・・・



現在4時半ですがもう1度寝るか、このままゲームでもやってようか悩みどころ。1時間でも仮眠した方がスッキリするかな?


そんなわけで適当にブログ更新です。




さて、ついに発売が本日のiPhone5


WS003628.jpg


私はヨドバシで予約しているのですが、やっとauの入荷予定表も掲載されたみたいでして。


ヨドはアルファベットの整理番号で受け取り開始時刻が決まってるみたいなのですが、私の紙に書いてあったのは「01」

ゼロイチ・・・・?


なんでアルファベットじゃないんだろうと思ってわざわざ会社帰りにヨド行って聞いてきました。



私「すいません、アルファベットどこに書いてあるんですか」

店員「ここです、ここ。お客様はオーイチです。」

私「オーイチだと・・・?」





そんなわけで「01」じゃなくて「O1」だったみたいです。わかりずらいわ!!


んでどうも受け取りは土曜の朝になったみたいですねー。初日じゃないのが残念ですが、土曜の朝なら誤差の範囲。どうせ金曜夜に受け取れても、飲み会のせいで弄れるのは翌日の朝に変わりはなかったですからね。


何はともあれ、無事初回ロットが手に入るようで良かったです。




んで今日の記事は最近のゲーム情報なんぞ適当にピックアップ。


東京ゲームショー2012が始まってますが、何だかすっかり忘れておりました。存在感薄い。情報もちらほら出てますが、これといってデカいのもないですし盛り上がりに欠ける感があるのは私だけでしょうか。




ともあれ、TGS関係なしの、先日のソニーの発表会だか何だかで出た情報

WS003630.jpg


PSVitaの新色が2色同時発売するそうです。


発売されてからまだ1年経ってませんが、新色リリースとなりました。値下げマダー?



vitablue.png


青色はサファイア・ブルー

真っ青ですねぇ・



ちなみに、ボタンや十字キーは黒色のようです。PSPのときとは違うようですね。素材の問題なのか、単にデザインなのか。


vitared.png


そして赤色コズミック・レッド


ヴィータカラーのVitaです。人気出そうですねぇ。


私も買うなら白かな~って思ってましたけど、赤色も捨てがたいですねぇ!




そんなわけでこの2色は11月15日に発売となるようです。


ついでに新型PS3とPSP値下げもあったけど、こちらはまぁいいでしょう。




WS003631.jpg


あとはモンスターハンター4の情報がいろいろと出てきましたねぇ。


新武器の操虫棍なんかは少し前に紹介もされてましたが、今回はプロモーション映像が公開されたようです。







いやぁ、やはり映像を見るとやりたくなりますね。絶賛MHF中なわけですが、やっぱりやりたくなります。



私の見立てですと、MHFは年内に飽きてやらなくなります。


すると3月発売もMH4はちょうどやりたくなってきた頃に・・・?



これは3DSLLと同時購入フラグですなぁ!



ムービーの中でもありましたが、今回もモンハンはどこでもジャンプが可能になったようで、アクションに更なる追加要素として活躍を見せてくれそうです。なかなか面白そう。



更に更に、3DSなのですがインターネットを介した通信プレイにも対応したようで、これは朗報ですなぁ。

これがあるなら学校時代の友人とも遊べますし、買ってもいいですよねぇ。



ちなみに弟の方は今日3DSLLを買って来たようなので、ソフト買うだけで一緒に遊べますね。私もあとで見せてもらおう、3DSLLの実力とやらを。





あとはモンハン4のプロデューサーとディレクターの20分に渡る解説動画なんかも公開されているので、更なる情報やプレイ映像を見たい方は是非とも御覧ください。



やはり今回はジャンプ攻撃やらジャンプアクションやらをプッシュしてるのかな?


3で私が使ってたスラッシュアックスもしっかり収録されてますし、操虫棍もなかなかアクロバティックな動きをしていて楽しそう!




発売が楽しみですねぇ。






以上、今日はこんなところで



















クリックよろしくー


うおー5時や

もう寝るのは諦めて会社でウトウトするしかなさそうですな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日は朝更新。時間少な目なのでかる~くいきましょうか。




昨日は帰宅後に外に食べに行ってたせいもあってさっさと寝てしまいました。


しゃぶしゃぶです


syabusyabu_20120920070239.jpg


画像のような豪勢な霜降り肉ではなかったですが非常に美味しかったですねぇ。



そんで何故突然しゃぶしゃぶかっていうとですね。昨日弟の就職が決まったんでそれの祝いだったのですよ。


いやぁ、就職決まってよかったですなぁ。これでウチは兄弟揃ってニートになることは回避されてしまいました。親孝行の極みですな。




なんにせよ良かったです。





さて、話は変わりましてiPhone5なんですがヨドバシがまだ更新しません。もう木曜日の朝ですよ!!


とりあえず昼休み様子見て、今晩にでも見切り発車でMNP予約番号取得しておかないと。確か8時まで電話OKだったハズっ・・・!


WS003627.jpg


今晩決行とか繋がるか不安ですがね。

昼休みやるのもアリかもしれません。


何にせよ、今日は会社にいる間ヨドのHPを見張るしかないですかなぁ。

昨夜一瞬だけソフバンのページは表示されたらしいんですが、そちらも今は見ること叶わず。



一体全体どうなっているんでしょうなぁ。





というわけで時間切れなため今日はここら辺で



コメント返信

>タマ兄さん

ヤベェ、それだけは避けないとな・・・

ケースが割れる分には何とかなるだろう。


>ゴリアテ

そうだよなぁ、やっぱカバー買おう
















クリックよろしくー



さて、会社行きますかね。明日iPhone5受け取れるといいんだけどなぁ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昼夜逆転を無理矢理直したので10時過ぎで既に眠気が凄いです。



週明け火曜日、段々と涼しくなってきた気はしますがまだ暑いですね。
かなーりダルい気分で始まりましたが、週末には運がよければiPhone5が待ってると思えば何とか乗り切れそうです。


望みは薄いですけどねぇ。




WS003626.jpg


昨夜はiPhone5のカバーやらバンパーやらを漁っておりました。


もう既に沢山の製品が出ているようですね。eBayなんかでカッコイイのを見つけるのが流行みたいです。安いですしね。


私もいろいろと漁りまして、どうしたものかなぁと考えてみたり。



2年後どうなるかは分かりませんが、もしかしたらiPhone6が出て買い換えるかもしれない。その時、少しでも金の足しになるように5をピカピカの状態で保っておくにはやはりケースは必須でしょう。


でもあんまりゴテゴテしてるのもなぁ、といった現状。


フィルムはパワーサポート社か、マイクロソリューション社のものが4、4Sでは好評だったみたいです。こちらはまだ発売されていないので、出たらこちらに乗り換えるって感じでよろしいでしょうかね。


今のところ裏表両面フィルム+バンパーでいきたいところなんですが、どうなんでしょうなぁ。アルミバンパーいいなぁと思ったけど金属バンパーは本体と擦れて傷付くっていうし、どうしたもんかと。



eggshell.jpg


とりあえず繋ぎでこんな感じのケース+表面保護フィルムのお安いセットでまずはその場しのぎしておくのが無難でしょうかね。


数ヶ月のうちに定番商品が出来上がってくるでしょうから、そこから評判見て本命に乗り換えっていうのが一番いいですかねぇ。



本当は裸で使いたいんですけど、やっぱり落とした時のことを考えると・・・必要になりますな。私の携帯電話は過去5年間で100回以上は落としていますが、そんなに落としたらiPhoneぶっ壊れちゃいますよ。




そんなわけで悩みに悩む。悩んでるときが一番楽しい。




ヨドの入荷状況は噂では明日にはネットで告知されるのではないかといったところ。あんまりギリギリだとMNP予約番号取るのがギリギリになってしまう。初めてなので余裕持ちたいもんです。





さて、ここから話変わりましてカメラを部屋の片隅へ



IMG_4594.jpg


フィギュア積みスペースです。先日追加されて更に高くなってしまいました。最長物ですと7ヶ月くらい積んでますね。


撮影するのが面倒、そもそも飾る場所がないなど、様々な理由がありますがなんだかんだで積まれてます。写真見れば何を積んでるか大体分かりますね。


月末に1体追加される予定です。


現在ここに置かれているフィギュアの数は14体。厳密に言えば9体。


飾る場所はゼロ


やはり来月には棚を買ったほうがよさそうですねー。これでは積んでも積みきれません。


お金がかかる生活してんなぁ・・・



撮影はともかく、さっさと飾りたいですねー。買った意味がないです。特にプレミア付くわけでもないですからね。一部を除いては。





んで最後にまた話が変わりまして、ダメ押しのひとネタ






IMG_4192.jpg


BIG DORAYAKI


でけぇ、でかすぎる


上と下に申し訳程度にくっついてる生地は何なんだ。あんこの塊じゃねぇか!


比較対象物がなくて分かりにくいんですが、全長10cmほどありました。



こんだけデカいんだから、きっと中に何か入ってるに違いない、そう思って割ってみる



IMG_4193.jpg


なん・・・だと・・・?


全力であんこでした。



絶対胸焼けすんだろうと思いつつ食べてみたわけですが。



これが意外や意外、普通に美味しかったです。あんこの砂糖はかなり控えられているため、量のわりにほどよい甘さに抑えられていて非常にバランスの取れた味でした。


見た目のインパクトのわりには美味しかったよなぁ。



また食べたい、そう思うんですけど1個300円近いお値段がするのでなかなか食べられるもんじゃありません。


抹茶味がまだ残ってるので、今度はそちらも食してみたいと思います。





そんな感じで今日の記事はごっちゃごちゃで以上!



















クリックよろしくー


眠いがゲームしたい。でもそろそろ蟹マラソンは飽きた。上位いったらクックマラソンが待ってる。


MHFの話です。頑張ります。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日、半分くらい寝てましたね。朝6時半に寝て1時に起き、午後5時に寝て9時に起き。



なんだかもったない過ごし方・・・


これなら夕方頑張って起きてて夜たっぷり寝た方がお得だったかもしれない。だがこのどうしようもなく怠惰な生活も宜しいものです。


んで今日はどんな記事を書こうかなと思案していたところでふと思い出す。


昨日は日曜日なのに普通に更新してしまったことに。毎週書いてたニチアサ記事をすっかりすっぽかしてました。

というわけで今日は埋め合わせ的にそっちでいきましょうか。





まずはゴーバスターズ30話


gobas30a.jpg

先週亜空間に突入したヒロム達ですが、13年振りに自分の両親に再会出来たと思ったらデータ化されていたというとんでもない事実発覚。

転送時にデータ化されたまま、再度実体化出来ずメサイアに囚われてしまっていたようです。


そして今までデータだったメサイアが実体を持ち、地球侵略に乗り出してくるとか何とか。随分物騒な話です。


gobas30b.jpg

そんなわけですからヒロムは両親もろともメサイア入りのコンピューター施設を破壊。まさに苦渋の決断。

ここら辺の描写はゴーバスっぽくて良かったですなぁ。


エンターの乗ったロボットとの戦いでもゴーバスターエースが活躍していて、常に最強合体でないところには非常に好感を持てますねぇ。

gobas30.jpg


基地爆破後のメサイアシャットダウンの戦闘シーンも前期主題歌が流れてきて非常に燃えましたな!


使命に燃えている感じが伝わってきて非常に良かったです。


gobas30c.jpg


そして帰り、何故か体が別の場所に存在している陣さん。ますます謎が深まるばかりですねー。


あとは次回からギャバンが始まるようです。いい最終回だった。



続いて仮面ライダーウィザード第3話


wiz3.jpg

先週魔法が使えるようになって有頂天の奈良俊平くん


だがそれは絶望させるための敵の罠だったのだー



これ、絶望させるのも一苦労ですねファントム。



wiz3a.jpg


んで2週待機してようやく登場のウォータースタイル。特にどうってわけでもなかったような。


wiz3b.jpg


そんなウォーターより、深層空間でのモンスター戦でドラゴンが変形し、龍の足になってライダーキックかましたのには痺れましたねぇ!

まさかあんな仕掛けが残っていたとは。非常にカッコイイです。


wiz3c.jpg


そんなわけでそろそろレギュラー揃いましたかね。どたばた感が溢れてまいりました。雰囲気的にはディケイドの写真館っぽいですねー。
これからも楽しみです。




最後にスマイルプリキュア第31話


smp31.jpg

先週現れた新しいおもちゃことロイヤルクロック

女王様曰くもっと頑張ってデコル集めてねって話のようです。

smp31a.jpg


一方バッドエンド王国の方も最終兵器黒っ鼻を召喚。

赤→青→デカ→黒と、随分とバリエーションが増えたもんですねぇ。ちなみに今度は制御出来てレインボーバーストも効かないハイパーアカンベェだそうです。いたちごっこですね。


smp31b.jpg

こちらがハイパーアカンベェ

どこぞのブレスレットのごとく、アカンベェと合一し戦うことの出来る夢の鼻です。いつも見てるだけの幹部さんもこれでやっと戦えますね!


smp31c.jpg


そしてプリキュア大ピンチのときにキャンディはなまけ球にとらわれてしまいます。


ずっと素敵な夢を見ていられる素晴らしい空間。ジョーカーさんちょっと私もなまけ球に入れてもらえませんかね。



しかしキャンディ自力で脱出するも既にプリキュア全滅。


smp31d.jpg

なんか超怒ってどこぞのドラゴンボールみたいになりつつもフェニックス召喚。

超展開です。


やはりキャンディは何か秘めたる力を持っているようですね。


smp31e.jpg


キャンディの力で黒っ鼻からただの赤っ鼻に戻ったハイパーアカンベェは最後にハッピーの超気合の入ったハッピーシャワーで浄化。

ここの気合の入りっぷりは鳥肌もんでしたなぁ。




これでめでたしめでたしかと思えば、最後の最後でみゆき以外の4人がなまけ球に囚われて拉致られてしまいました。

この展開プリキュア5で見た気がry


キャンディが自力で出ることが出来たのだから、他4人も頑張れば脱出できそうな気もするんですがね。


そんなわけで次回、ロイヤルクロックが本気出すようです。楽しみ!!














以上、1日遅れのニチアサ感想でした。






ふぅ


何か足りないと思っていたらこれだったようです。にしても3連休はあっという間でしたなぁ。

何連休でもしてやりたいです。次の祝日は3週間後の10月8日。楽しみだー!



今夜も適当にゲームして寝るとしますかねー。




今日はこんなところで




















クリックよろしくー


うおー会社行きたくねぇ!!

週明けは毎週これだから困る!もうちょっと会社行きたくなるような仕事探そうか。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日の寝すぎのせいですっかり昼夜逆転してしまいました。また昼更新だよ・・・?



どうせ12時間後にまた更新すると思うので今日は軽めにサーッと。



しかし時間が経過するのは早いです。何せもう月曜の午後。祝日有りの3連休のはずなんだがなぁ。




んでちょっとここでiPhone5のお話。予約できた後はすっかり浮かれて特に何もしてなかったんですが、ふと思い出してdocomoのページに行ってみる。


私はMNP、携帯電話番号ポータビリティー制度とやらでauにいくのだが、その際docomoは解約になる。解約って具体的にどうなるの?

WS003624.jpg


ホームページに載ってました。ふむふむ、FOMAカードを返却?


あれ、もしかしてマズいんじゃないですかね。そう思っておもむろにFOMAカードを引っこ抜き携帯を機動。やっぱりというか、FOMAカードにコンテンツが紐付けされているため、保護コンテンツは利用不可能になる。



こりゃヤベェと思い立ったのが昨夜19時。全速力でバックアップを始め、作業時間のうち半分くらい遊んでましたが、終わったのが本日午前4時過ぎ。結構頑張ったよなぁ!




一応電話帳もバックアップを取ったが、これはそのまま流用が効く代物なのだろうか。そんな多くもないから手打ちでもいいとは思ったんですがね。

そこら辺も調べておかねば。


そして解約時の違約金9,975円が重くのしかかる。3TBのHDDもう1台追加できます。


5年半も素直にたけぇ料金払ってきたんだからいいじゃないか・・・



あとはauへ登録時の新規登録手数料3,150円だかも地味に痛い。貧乏人なので死んでしまいます。




WS003625.jpg


そして携帯電話会社の複雑な料金プランも頑張って勉強中


月6000円くらいだろうと見積もってましたが、割引なんか効かせると大体そんな感じの料金になるようです。

スマートバリュー効くのはデカいですかね。


あとは本体料金が8万ほどするようですが、割引で実質2万だそうで。実質って実感がなくてなんだかなぁ、って感じです。

ヨド予約なんで、一括で払ってポイントうまうまだけしておきますかねぇ。4000Pくらい入るかな?このポイントも実質換算すれば、16000円くらいになるじゃないでしょうか。




あとは当日手に入るかどうかという問題なんですが、入荷状況なんかはヨドバシのホームページに告知されるんだそうで。

まだ何も情報が表示されてないので大変不安ですが、恐らく発売日には手に入らないかと。




何でも世界的に供給不足だとか何とかで、初回出荷分は初日ではけてしまったという情報をどこかでチラリと見た記憶があります。


期待薄いですねぇ。



MNP予約番号とやらも有効期限が15日程しか無いみたいなので、そこら辺はっきりしてから取得した方がよろしいでしょうな。









いやはや、何もかもが始めてでてんやわんやですがこれもネットライフを充実させるためだと思って頑張りましょう。























オマケ


IMG_4593.jpg


話が逸れますが、スマイルプリキュアカレンダー届きました。

来年1月スタートなので、あと3ヵ月半ほど表紙のまんま飾っておきますかねぇ。10ヶ月以上貼りっぱなしだった、ハトプリの2011年11月、12月のカレンダーもやっと交替です。


ペラペラとめくった感じ、どのページもかなり可愛く仕上がっておりますのでファンならば欲しい一品ですね。




では今日はここら辺で




>ゴリアテ

がんばるよー




















クリックよろしくー


さて、休みも残り1日。

携帯のバックアップも終わったし、のんびり過ごそう!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやはや、現在午後3時前。


本来ならば15時間程前がタイムリミットなのですが、一応土曜日付けの更新ということで。



12時就寝7時半起床という健康的生活を送りまして、午前中を二度寝で潰して13時に起きて、どたばたしてたらこんな時間。



これでは「ほぼ毎日更新」というよりは「毎日更新したことになっている」ですねー。



でも幸いなことに明日も祝日でお休みなので、ここは昼間だろうが何時間遅れだろうが更新しておきましょう。たぶん、更新時刻を気にしてるのは書いてる本人だけだと思うので。






さて、本日はMHF日記


MS_793.png

こんなものを手に入れました。



現在MHFではグリコとタイアップキャンペーンを行っているようで、指定のアイスを買うとコードが貰えるそうです。



WS003622.jpg


せっかくMHFをやってるんだからと私もアイスを買いまして、早速コード入力。


MS_794.png


パリふわの実をゲット。これを持って専用クエストを受ければいいだけです。


一応誰でもクリアできるレベルに設定されているようですが、クエスト失敗するとアイテムロストとなるようなので万全の体制で出発!!


MS_797.png


10秒かからず終了。まさかドスランポス1匹だったとは・・・


生産券を手に入れたらあとは武器屋に走るだけ



MS_798.png


じゃーん


アイス双剣です。


応募コード3枚分送るとちょっと強いのになるみたいなので3個ぶち込んでみました。尚、色はランダムのようです。

うーん、本当はチョコレート色が良かったんだがまぁいいか


MS_799.png


背負う


いやぁ、これどう見てもおかしいよなぁ。ネタ武器にしたって異様な見た目ですよ。



背負ってるのはジャイアントコーンNEXTとパリッテです。

MS_802.png
MS_804.png

適当に使ってみる。


双剣はまだ使ったことが無かったので久しぶりな感覚でバリバリ斬る。


モンスターから血が出るほどの硬度です。一体どんなアイスなのでしょう。



ちなみにHR100以降になると強化出来るみたいですね。100とか遠すぎワロタ。



現在非常にまったりのんびりと進めているのでハンターランクは24。もうすぐ下位も脱出です。頑張っていきますかねぇ。



MS_811.png


んで最後に愛刀強化完了。特に使い道がないのがアレですが。


太刀≧片手剣>>>ハンマー=双剣くらいの頻度で使っておりますが、ここから先徐々に使用する武器も増やしていければいいですなぁ。とりあえずそろそろ上位昇級試験に向けて弓装備を作りたいところです。





そんな感じでMHFちまちまやっております。しばらくはやってでそうですな。以上!



コメント返信

>じーぷ

音楽プレーヤーがPSPの私に謝った方がいい


>ゴリアテ

確かに重そうだが、実際のところどうなんだろうなぁ。早く試遊してみたい。


>タマ兄さん

やったね!

プレミアム?はて・・・?



















クリックよろしくー


週末に届いたフィギュアがベッドの高さを越える積みあがりを見せてきた。

これはそろそろ崩さないとまずいが、フィギュア棚買うのは最速でも来月だよなぁ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ1週間終わりました。今週は肉体的疲労が大きかったなぁ。



そして3連休です。iPhone5ですっかり舞い上がってましたが、こちらも嬉しいですね!


そのiPhone5、しっかり予約してきました。発売日に手に入るとは思ってませんがどうでしょうね。



私は19時過ぎにヨドバシカメラ店内のauにて予約したのですが、その時点で60人が予約をしていたそうです。ソフトバンクはどうだか知りませんが、au1時間待ちに対して待ち時間ゼロでした。


これはネット予約のおかげなのか、はたまたこれが人気の差なのか。いずれにせよ、私は今回auを選びました。


予約だったんで、在庫切れとかも考えられておらず、無きゃ無いで入荷待ちになるだけみたいですね。予定通り白の64Bにしましたが、本体代金がヤベェことになってそうです。



エアブラシ+コンプ+フィギュア棚がまとめて買えるよなぁ・・・





初めてのスマホなので奮発しておこうということでひとつ





前置きはここら辺で、今日の記事は昨日発表された任天堂のWiiUについての情報です。iPhone5で大騒ぎしてたので私の中ではかなり霞んでましたが、こちらも大きなニュースの1つですね。


WS003617.jpg


遂に価格と発売日が発表された、任天堂の次世代据え置き型ゲーム機「WiiU」


画面付きゲームパッドを備えたなんとも独創的なゲーム機です。



発売日は今年の12月8日、価格は2つのパッケージを用意して多くのユーザー層に柔軟に対応しようという狙いがあるようですね。




基本のベーシックセットが26,250円

高級感溢れるプレミアムセットが5000円程上乗せして31,500円となるそうです。


WS003618.jpg

セットによる違いは画像の通り。


まず一番目につくのが色の違い。ベーシックは白、プレミアムは黒です。


その次に本体の内蔵メモリの容量。ベーシックが8GBに対し、プレミアムは4倍の32GBとなっております。


箱○やPS3が数百GBのHDDを乗っけてるのに比べると大変少ないですが、任天堂では底まで必要ないんですかねぇ。

どうなんでしょう。


あとはプレミアムにはオマケ程度、と言ってはアレですが周辺アクセサリが付属。



どちらのセットにもHDMIケーブルが標準で付属するのは嬉しいですねぇ。あれ地味に高いんで。


WS003619.jpg


あとは本体に1台付属しているゲームパッド。WiiUの象徴とも言うべき代物です。


こいつをどう活かすかによってゲームの面白さも変わってくるんでしょうかねぇ。


ちなみに技術的には2台接続可能なようで、単品販売もするようです。価格は1万3千円程だったかと。



この他にProコンもWiiU仕様で出るようですね。箱○コンのパクリとか騒がれてたアレですが、いいんじゃないですかねアレは。価格は5000円強くらいだったしら。



あとは本体内蔵メモリが合計2GBだとかで、現時点で存在するコンシューマ機の中では一番の搭載量になるようです。


ただ勘違いしてはいけないのが、箱もPS3も既に発売から5~6年経過してるという点ですね。





ですが、久々の任天堂のハイスペック機ですからここは素直に喜んでおきましょう。




さて、ゲーム本体がどれだけ革新的であってもソフトが面白くなきゃ意味がないです。


WS003620.jpg

んでこれが本体ロンチ同時発売予定ソフトだそうで。


パッとしねぇ・・・


欲しいのが1つもないで御座る。




んでこちらがそのうち出る予定のソフト


WS003621.jpg


ピクミン3だけやりたいですね。



他にもソフト情報は今後出てくるでしょうから、そちらに期待といったところかと。


F-ZEROの新作が出るなら考えようじゃないか。あとカービィのエアライドもな。



気になるゲームが出揃ってきたら買いますかね。これも買う買う詐欺ですが。未だに3DSもVitaも持ってません\(^o^)/


円高でPCゲーが安いのがいけないんですっ・・・!




そんなわけでWiiU情報をサラッと紹介してみました。と言っても公式サイトからパクッてきただけなので、更なる情報が欲しい方はどうぞご自分でお探しくださいまし。




こんなところで今日は以上ですかね

コメント返信

>じーぷ

シロマンだけにドヤッ

わたしゃ初スマホなんで買う価値ありまくりんぐ


>厳戒丸

白予約したで

どうせカバーで違う色になるんだろうが。

親の首を縦に振らせるんだあぁあああ!


















クリックよろしくー



おっしゃー3連休!MHFしまくってアニメ見まくって寝まくって終了予定です。


いつも通り、問題ないですな!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり夜も更けてしまいました。



今日は予定通りiPhone5関係の記事を適当に書いていこうかと。と言っても情報はそこらじゅうに溢れかえっているので、ここでは適当に私の感想なんぞ交えていくつもりでござんす。




今朝はわざわざ早起きしてネットの情報をチェックし、会社にいる時もいつも以上にしつこくTwitterでTLおっかけたりしておりました。


んで帰宅後も脇目も振らずにせっせと情報集め。



iphon5a.jpg


大体リークどおりだったみたいです。

ちょっと大きくなった画面やら、2トーンカラーやら、そんなところで。



以下適当にスペック。メモとも呼ぶ。

色は2種類の黒と白。


iPhoneが流行り出した頃は黒が主流でしたが、今ではすっかり私の中でのイメージカラーが白になってしまいました。

今回も手に入るようであれば白がいいですねぇ。シロマンだけに。



ディプレイは4インチの1136×640ドット326ppi


これは従来から縦長になったようです。

画面は大きく、でも手には収まるようにという構想のもと考えられたようで、16:9の比率になったんだとか。



容量は16GB、32GB、64GB


大は小を兼ねるとも言うので、やはり買うなら64GBでしょう。多いに越したことはありません。



CPUはApple A6

ここら辺まだ情報が出てないようですが、4S搭載のものより最大2倍処理速度が速いんだとか。

A5が800MHzのデュアルコアだったらしいので、順当に1GHzデュアルあたりじゃないっすかね。


と言ってもわたくし、スマホというか、携帯関係全般疎いので何ともいえないんですがね。



大きさは高さ123.8 mm、幅58.6 mm、厚さ7.6 mm、重量112 g


今までのiPhoneシリーズの中で一番薄くて軽いと自慢しておられました。


いいですねぇ、薄いのはいいです。軽いのも素晴らしい!



とりあえずこんなところですかねスペックって



iphone5 lte

あとは次世代通信規格のLTEとやらに対応していて、要は回線速度が速いらしい。つまり私が嬉しい。


ただ、日本だとdocomoのXiというサービスがそれらしく、他のキャリアはまだだとか何とか。でもiPhone5にあわせてサービス開始するとauは言ってるんだとか。


ここら辺も情報弱者の極みというべき疎さなので、とりあえず速くなればいいかなー程度の考えでございます。


速いことは良いことだよ、うん。






んで予約がなんと明日、14日から開始。この記事を読む大半の人は既に当日である。


そして発売が1週間後の21日金曜日。Appleは相変わらず発表から発売までが早い。


日本ではauとSoftBankから販売されます。



WS003616.jpg


私はauですかねぇ。


家の固定回線がauひかりですし、関東圏なのでまぁ繋がるだろうと勝手に予測。



固定回線入ってるとスマートバリューなる割引があるんだとかで、若干お得だそうです。


あとはテザリングも出来るんだとかで、家の外でのネット生活が捗るったらありゃしないって感じです。






そんなわけで明日早速予約しにいくわけですが、開始時刻が16時。社会人は諦めてくださいとな。最速19時ですね、店に行けても。


予約だけなら出来るかなぁ・・・?


発売日に手に入るとは最初から思ってませんが、数ヶ月待ちとかは流石になぁ。


とりあえず明日夜予約突撃、無理なら翌日朝ですね。





そんなわけで帰宅後ネットに張り付いて血眼になりながら情報収集中。興奮状態!今日は他にもニュースがあったから、少々脳がキャパオーバー気味ですね。


とりあえず今はiPhone5を確実に手に入れられるよう最善を尽くしましょう。一種の祭りですからねぇ。乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!




というわけで今日はここら辺で

iPhone5の詳しい情報はググれば山のようにあるのでそちらで是非とも



コメント返信

>ゴリアテ

予約頑張るでええ!!

















クリックよろしくー

本来であれば明日は会社なんぞ行かずに予約待機列に並びたいところです。

でも会社辞めたらiPhone必要なくなるんだよなぁ。つまり働かなければ生き残れないっ・・・!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も素晴らしき肉体労働。昨日程ではありませんでしたが、いやはや疲れました。



昨日は泥のように眠ったんですが、今晩は多少余裕もあるのでゲームしてから寝ようかな。




日本時間13日午前2時からはAppleの新製品発表会がありますが、流石に2時までは起きてられないのでそちら方面のニュースは朝見ることになるでしょうな。


明日の記事はそれ絡みのことになるかなぁ。


iPhone5を待ち続けて半年くらい経過しましたが、こんだけ待ったんだからあといくら待とうが構いません。予約等しそびれてもめげません!



気になるところですなぁ。





さて、今日の記事は昨晩サクッと撮ったフィギュア記事です。



では早速いきましょう。




と思ったのですが、どうにもサムネ画像が汚いような・・・

もしや容量増加の副作用か・・・!?


とりあえず写真クリックしていただくとそれなりの画像が見れますよっと


IMG_4157.jpg


今回ご紹介するのはコチラ

マックスファクトリーのウェンディ・ギャレットです。


ちょいと前に紹介したガン×ソードのヒロインキャラクターですね。ちなみにマックスファクトリーからは同キャラクターで脱げるフィギュアも出てますが、そっちではありません。KEN☆ZENです。


IMG_4169_20120912224033.jpg

そんなわけでウェンディさん


箱だけ別撮りなのは届いてすぐに開けたから。古い商品なのでバスターマシン7号の時のようになってないか心配でしたが、大丈夫なようでした。



IMG_4173_20120912224450.jpg


台座がトランクというタイプで、非常に世界観に没入出来る作品となっております。


劇中いつもでっかいトランク持ち歩いてましたからねぇ。


IMG_4174_20120912224450.jpg


後から

全体的な造形のレベルはかなり高いと思われ。似てるかどうかと聞かれると若干歯切れの悪い答えが出そうですが、数年前のフィギュアとして考えるとレベルは相当高いですね。



IMG_4178_20120912224449.jpg


そんなわけでグルリと1周してまいりました。


特徴的な三つ編やら、ぴょこんと生えた前髪も見事に再現。

背中に背負ってる銃もなかなか凝った作りをしております。



IMG_4179_20120912224448.jpg

もちろんいつも一緒だったカメオも付属。


IMG_4184.jpg


どこをどう切り取っても美しいと思える素晴らしいフィギュアですね!



IMG_4187.jpg
IMG_4188.jpg


前と後から適当に



服の再現度もかなり高いものでして、個人的には大満足の品となっております。特に言うことなし!


最近は可動ものばっかり買っててなかなか撮影する気力が貯まらなかったわけですが、久々に固定モノ買ってババッと撮れてしまえました。

ガン×ソード自体面白かったし、ウェンディはとっても可愛かったので是非ともフィギュアで欲しいと思ってたところに、このフィギュア。実に素晴らしいですね。



結構お手ごろな価格でオークション等に転がってるので、欲しい人は是非とも探してみてくださいな。


IMG_4186.jpg


そんなわけで以上、ウェンディレビューでございました。


やっぱりなんかサムネ表示がボケてる!



写真のリサイズ方法に問題があるのか、何なのか。


私の写真、大体ブログに載っけると残念極まりないレベルにまで落ちてるから困ります。現物は結構見れたもんなんですけどね!!


写真道は奥が深い・・・





以上、コメント返信


>じーぷ

あと5年くらいしたらPBいけると信じてる



















クリックよろしくー


今週もあと2日だー乗り切ったら3連休!


適当に頑張ります


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝ちゃう前にちゃっちゃか更新。



昨日は心身共に疲れたりしてたんですが、今日は徹底的な肉体疲労。もう駄目です!



明日全身筋肉痛になってるんだろうなぁ。でも明日も今日と同様の肉体労働の予定。やめてください、死んでしまいます。


これが即筋肉に変換されれば、私の痩せっぽちなシルエットも多少はマシになるんでしょうが、生憎普段はそこまで体動かす仕事でもないので何ともなぁ。





さて、ネタは温存してあるので大丈夫です。







WS003615.jpg

先日ブログのファイル容量を見に行ったらとんでもねーことになってました。


ちょっと前、旧ユーザーだったために容量1GBしかなく、そろそろ画像をあげられなくなりそうで、引越しも検討し始めたという話をした気がします。



そろそろ容量90%超えたかな・・・?


なんて思って久々に管理画面見に行ったらびっくり。なんか10%未満になってるし!


急いで本スレ見に行ったらどうやら通常ユーザーは容量10GBに増えたそうです。いきなり10倍ワロタ!



有料プランの食いつきが悪かったのかどうなのか知りませんが、本来有料プランであるはずの容量が一般ユーザーに解放されて、有料はどうなったのかといえば何と無制限。


ほんとに無制限か怪しいところですが、とにかく一般ユーザーでも10GB使えるのは嬉しいです。今までどおりの使い方をしていても、たぶんこの先30年は持ちますね。



そんなわけでこれからも長く使わせていただきましょう。






こっから話題は茸ゲーへ


MS_749.png


いつだったか。1週間前?

ホンテ倒しました。初討伐!


誘惑かかって死んだり、討伐後も謎の死を遂げて未討伐になってしまったりと、結局この1回しか自分は倒してないんですが、念願叶ったといったところでしょうか。


最近はきょむんとましぃのツインで倒してるみたいですが、私は最近眠いわ疲れてるわでロクにログインもしてません。


MS_750.png


この時はちょうど私が卵貰える番だったので頂きました。これでやっとネックレスが強化出来ますねぇ!



MS_779.png



・・・・ねぇ?


私はそっとログアウトした



誰もが通る道といえばそうなんですが、クエスト受けずに卵だけ消費して心臓もらえないパターン入りました。



昔に比べりゃ簡単に卵手に入るので楽ですが、何だかなぁといったところです。次回頑張ろう。



MS_775.png

あとは地味に火力底上げのスキルを取りにいったり。


実に簡単なクエストでした。



そんな感じのまったり茸。大合戦マスターいつ取るのだろうか。残り2週間しかないんですが。やる気がないです。


ここ数日ゲーム全般やる気ダウン、アニメ視聴欲アップといったところなのでどうなるかなぁといったところです。


適当にのらりくらりと、娯楽をとっかえひっかえして楽しんでいきませんとな




今日はこんなところでひとつ




















クリックよろしくー



おっしゃー更新終えたぞ、後は飯食ってごろごろして寝落ちするだけだ


睡眠が楽しいです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、久々に更新すっぽかしたというか何というか。





昨夜は会社終わった時点でかなり疲れてたもんで、帰宅後もダラダラと過ごし、気付けば夢の世界へ。




朝も朝で眠いしで、すっかり更新し損ねてしまいました。




今日も会社かぁ。嫌だなぁ。



すっかり働きたくない症候群です。






そんなところで、明日の更新は何とかしようと思います。







んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日もマッハで終了!多分寝てたのがいけなかった。でも昼間寝れるのは休日だけなので、これも貴重な時間ということで。


夜は久々に家族で外食したり、服買ったり。ええ、もちろん自腹ではありません。


一体いつになったら自分で服を買うんでしょう。でもこういう機会でもないと、私の中の優先度でいくとなかなか服に辿り着かないんですよねぇ。


給料少ないです・・・



さて、今日も時間も時間なのでさっさかスーパーヒーローヒロインタイム感想を書いていきましょう。



まずはゴーバスターズ第29話


gobas29c.jpg


今日はエンターさんとエスケイプさんが本気モードということで、ゴーバスターズもかなり苦戦しましたねぇ。

なんでも急展開でして、13年間音信普通だった亜空間から連絡があり、来てくれとのこと。


ヒロム達の両親も無事に生きているようで、ついに亜空間に乗り込むことに。最終回付近と見紛う展開です。



gobas29.jpg


今日のエンターさんはやたらと強くて、それは髪型や格好からも察せられましたが、まさかここまで苦戦する相手とは。

エンターさんも強いんですなぁ。


gobas29a.jpg


そして亜空間のほうではついにメサイアが実体を手に入れてしまい、亜空間へ突入したゴーバスターズを阻むことに。

これなかなかデザイン好みです。来週のタイトルが「メサイアシャットダウン」なんですけど、まさか初登場即退場にはならないと思うんですけどねぇ。


gobas29b.jpg


そんなわけで基地の皆の敬礼と共に遂に亜空間に乗り込んだゴーバスターズ

今後の怒涛の展開に期待です!




続きまして仮面ライダーウィザード第2話


wiz2d.jpg


今回はあっさりと過去話でライダーになった経緯を説明していましたね。


なんでも晴人君ライダーになって半年なんだとか。日食の日の儀式で大量のファントムが生み出される中、1人生き残り魔法使いになる資格を経てしまったようで。


wiz2.jpg


このタチバナさん的ポジションの人からライダーベルトを貰い、ついでに記憶喪失になってしまったもう1人の生き残りコヨミと共になんだかやってるようです。


しかしこの白い謎の仮面の人、気になりますねぇ。どう絡んでくるか見物です。



wiz2a.jpg


そして戦闘の方、まだ初回のほうだけあって力入ってますねぇ。フレイムの炎が凄いです。



wiz2b.jpg


先週に引き続き魔法使いっぷりもアピール

ゴムゴムギアサードですかコレは。何でもウィザード、パンチに制約があるとかで。子供が指輪つけたまま殴って怪我したらどうすんだってことで、劇中でもパンチはしないんだとか何とか。


イメージ的にも指輪つけて殴ったら、指輪の結晶割れちゃうだろうってのもありますから、今回はパンチがないんだそうです。

いろいろあるんですなぁ


wiz2c.jpg


そして今回登場したこの魔法使いに憧れ君。どうもオープニングを見る限りレギュラーキャラっぽいですねぇ。

2号ライダーになったりしませんか、そうですか。


来週も楽しみでございます。




最後にスマイルプリキュア第30話


smp30.jpg

今回から私服が元に戻りましたね。プリキュアも衣替えです。


夏休み、どこにも行けなかったもんだから不思議図書館から世界旅行しよう!という何とも羨ましい計画により、今回は世界中にいくそうです。


smp30a.jpg

れいかが豊富な知識を活かして解説し、みゆきはキャンディとわーきゃー言って、やよいは写真撮影、なおは食って、あかねが突っ込むという何ともカオスな旅行でした。


smp30b.jpg
smp30c.jpg

にしてもこのなお、よく食うなぁ



そして国ごとにやよいの記念撮影がバシャバシャと。

smp30g.jpg
smp30h.jpg
smp30i.jpg
smp30j.jpg
smp30k.jpg
smp30l.jpg
smp30m.jpg
smp30n.jpg


なおが全部の写真で何か食ってるのには笑ってしまいました。


キャンディも超万能ドレスデコルでそれぞれの国の格好してて実に面白いですねぇ。


皆の特徴がよく出てるいい写真だと思います


smp30o.jpg

そして何だか後がないのに楽しんでるアカオーニさん


今回はアマゾン川でピラニアをアカンベェにしたみたいです。相変わらずスーパーアカンベェは制御効かないみたいですがね。


smp30d.jpg

ピラニアアカンベェの腹の中でキャンディがイルカデコルを使い、皆人魚モードで何とか撃退。


デコルって便利だなぁ・・・



そして遂にデコル16個が再び揃い、今度こそ女王様復活かと思いきや


smp30e.jpg


新アイテム登場。そう簡単に復活はしないのです。


そしてとてつもない繋がり方で終了を見せた今回のスマプリ


キャンディ「こりは何クル~?」



CM「これはロイヤルクロック」



smp30f.jpg


まさかのCMでご丁寧に解説です。この流れにはぶったまげました。


斬新な宣伝方法だなぁ・・・




そんなわけで早くも登場のスマプリ最終アイテム。これを使って一体どんなことが起きるのか楽しみですね。


必殺技のビジュアルがどうなるか凄く気になります。



以上、ニチアサ感想でしたー
















クリックよろしくー

明日からまた会社かぁ。やんなっちゃうなぁ。


でも今週はiPhone5発表予定みたいだからそれを楽しみに適当にやってきましょうか。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜はすっかり更新すっぽかして寝てしまいました。そんなわけでニチアサ終わりの更新です。




土曜日、丸1日ゲームに費やして終えるという素晴らしい使い方をしてしまいましたねぇ。大体モンハン。


茸ゲーの方はそろそろ飽きがくるころかなぁ?再熱するタイミングでテンペストアップデートが来るといいんですがねぇ。




というわけで本日はサクッとMHF日記



ソロゲーに徹していたわけですが、どうにもこうにも素材が集まらんので昨日は友人とワイワイやってました。


MS_764.png


現在姿はこんな具合に。ガチガチのテンプレ装備。全身ククボシリーズです。


相変わらず太刀背負ってますが、最近は片手剣やらハンマーも使い始めました。



お月見イベントだかなんだかの睡眠武器がわりと手持ちの武器を凌駕する威力なので困ります。


MS_767.png


あとはひたすら防具強化のための素材集め。

怪鳥の耳が出なくて出なくて、イャンクックを絶滅させる勢いで討伐してるのですが耳が出ない。


MS_785.png


あとは定期的にあるハンターランク上限を解除させる公式狩猟試験


ソロで蟹をぶっ殺しにいって30分くらいかけて討伐。嗚呼、これぞモンハン・・・・!って感じの戦いっぷり。



なかなか手強かったです。


MS_788.png

ハンターランクも順調に11を突破しルーキー脱出


調子いいですね。このペースならすぐに下位も脱せるでしょう。



MS_792.jpg


そして現在HR17

友達といろんなクエストやってるとすぐ上がりますねー。



今後も作ってみたい武器が沢山あるので頑張って素材集めしますかね。素材集め→武具製作強化→モンスター討伐の無限ループがモンハンの肝ですからな。


この無限ループに飽きたタイミングで次は積んでるロボノあたりに移れればいいですがねー。そろそろアニメ始まっちゃいます!!



頑張るぞー




では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


3連休最後の日曜日


ですが来週も3連休!早く来週末になれ~



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




金曜日、有給を使っておりました!



素晴らしいっ!


この「他人が働いてる間に休んでる」感が素晴らしい!!たまらない!!!



永遠に休んでいたいですね。



そんなわけで本日は1日あれこれしておりました。まず朝。


menkyo.gif

免許更新に行ってまいりました。


有給取った目的はコレです。凄い混んでる日曜日にわざわざ出かけて1日潰して更新なんてやってられませんからね。


平日なら午前4時間ほど潰すだけで大丈夫です。車で片道1時間弱とかなり遠い免許センターまで遥々出かけ、講習2時間聞いて帰宅。


晴れてブルー免許になりました。もちろん無事故無違反ですよ!だって車乗らないし・・・


お高い身分証明書でございます。



午後は適当にゲームゲームゲーム。MHFがちっとも素材あつまんねぇ!


夕方睡眠。



夜、映画



avengers.jpg


公開から半月が経過してしまいましたが、やっとアベンジャーズを見てまいりました。


この映画楽しみにしていたんですよねー。会社の同僚と見に行く約束になってましたが、どうにも予定が合わないので公開終了する前にとっとと見てきました。



アベンジャーズはマーベルのヒーロー4人が力を合わせて地球を救っちゃう、何とも王道的展開のアクション映画。
どう考えても私の好物です。

登場するヒーローは

アイアンマン
キャプテン・アメリカ
ハルク
ソー

の4人。ついでに各作品にひっそり登場していたシールドの主要メンバー。


全ての作品からこのアベンジャーズに繋がっており、全てを見てからこの映画を見るとそれはそれは面白い映画になります。

逆に前知識ゼロだと意味不明なんですがね。4作品全ての続編だと思っていただければよろしいかと。



4作品全ての続編にしてその交差点。たまたま一緒に戦った、彼らの物語のほんの一部です。だからこそ外すわけにはいかない作品でもありますね。







映画は全体を通して多彩なアクション、戦闘シーンが盛りだくさんで、全く飽きさせることのないストーリー展開、手に汗握るバトルシーン、ちょこちょこ入るギャグ要素なんかのおかげで非常に高品質に仕上がっています。

各ヒーローがそれぞれの特性を活かした活躍シーンを与えられており、どの作品のファンでも絶対に楽しめるように出来てます。
4人の掛け合いや絡みなんかも多く用意されており、今まで独立していた世界がごっちゃになったことにより相応のカオス感を漂わせつつも、統一感のある不思議な空間に仕上がっておりました。




とにかく面白い映画なので、まだ見ていないという方には超絶オススメな映画です。昨今見たアメコミモノの中でも随一の出来でした!


ちなみに、前知識として最低でもアイアンマン2作品、マイティ・ソーは見ておかないと意味がわかりません。

ハルクとキャプテン・アメリカは見てなくても何とかなるかな・・・?いずれにせよ全てみておけば問題なし!


全部見てから映画を観に行けば面白さは無限大!





どうやら2の制作も決定しているようですし、数年後が楽しみですな


ちなみにアイアンマン3が来年のGWに公開されると、最後に宣伝流してました。こちらも楽しみです!




てなわけで、本日は久々に文字ばっかの映画感想でしたー





コメント返信

>ウミさん

ありがとうございます!

素敵な感じになれるようにのほほんと生きてきます~


>まっしぃ

もう若くないんやで・・・・


>勇茶

ここからは肉体的に下り坂です。怖いですなぁ。


>ゴリアテ

おっさんも悪くはない。渋い感じになれればいいなぁ。


>くろけし

あざーっす!ニート目指してがんばります><

妹は二次元でお願いします


















クリックよろしくー


アベンジャーズ観たらやっぱりホットトイズのアイアンマンが欲しくなる。

流石に衝動的に買える値段でもないので、綿密な計画を立てた上で購入判断をせねばな。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、今日はお仕事の方がなかなか大変でしたが面白い1日でございました。


上司の1人とも仲が深まったと思いますし、良い経験になったんじゃないでしょうか。




んで、毎年恒例なんですが本日9月6日は私の誕生日でございます。





昨年まで記事で派手に取り上げてきてたりしましたが、今日はすっかりヘトヘトで余力もなく。

ついでに言っちゃえば、記事書いてる時点で9月6日が残り2時間とかなんでまぁ適当に。



IMG_4161.jpg
IMG_4160.jpg

今晩のご馳走

私の要望によりピザになりました。


いやぁ、久々にちゃんとしたピザ食べましたが美味しいですねぇ。バイトで作ってた薄っぺらいピザとは訳が違います。


肉厚でとってもジューシー!




そして数年前から我が家では誕生日といえばキャラケーキ


今年は何かな~?と色々と予想していたのですが、昨年同様全く予想していなかったキャラクターが登場!






IMG_4163.jpg

クリスティーナッ・・・!




プリキュアかホライゾンでくると思ってたばっかりに不意打ちでした。確かに私シュタゲ大好きですからね。弟様のチョイスだそうです。


ちなみに私はまゆしぃ派です☆


そんなわけで助手ケーキを食べつつ誕生日を迎えることとなりました。


21歳になりましたな。最近のブログの読者層からすると若い部類に入るそうですが、個人的には7年もブログやってると随分おっさんになったものだと感じてしまいますねぇ。




これでようやく20代も1歩前進です。段々歳取っていっちゃうんですねー。






あとついでに


すっかり忘れてましたが、9月1日で「ほぼ毎日更新」開始から4年が経過したようです。完全に忘れておった。


去年9月1日~今年9月1日までで360記事更新してるそうです。1年が365日だとして0.986記事/日となります。

この1年も頑張ったなぁ。



会社入ってから更新時刻が時空超越することが増えましたが、なんだかんだで記事書いてるんですねー。




そんなわけで、今後とも私共々当ブログをよろしくお願いいたします。





今日のところは以上



>まっしぃ

飽きたら次の加熱期まで待機やなー


>じーぷ

FPSから離れすぎてKD10%切ってそう


















クリックよろしくー


明日も朝が早いが、今夜は力尽きるまでゲームしようそうしよう


SkypeやらTwitterで誕生日御祝いメッセージくれた諸君ありがとう!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は日差しが暑かったり、1日肉体労働だったり、ついでに残業も長かったりでグッタリです。


危うく帰りの電車で寝過ごすところでしたよ。



そんなわけで現在もおねむな状態でして、茸もキッカリ1時間で落ちるあたり相当疲れてますなコレ。


投げとメカでBGビシャスやっただけで終わりました。



そういえば茸はサクサクチケットがいつからか復活してますが、これぞ今の私が買うべきアイテムだなぁと今更ながらに気付かされましたね。

金で時間を買う。社会人ならば当然のことです。うーん、なんだかここら辺の感覚抜け落ちてんなぁ。




そんなわけで体力も限界近いのでさっさと更新


MS_728.png

最近のメカニック

特に動きもなく、ちょっとだけレベルが上がってるだけですね。死んでるのは豚君です。


なんだかんだで身内で茸が流行るとみんなやる。そのうち自然解散。1年に1回くらいのペースで発生してますね。


皆茸で知り合っただけに、茸は好きなんでしょう。



MS_734.png


ここ数日はBGローテでメカも経験値が美味しいです。やっぱサクあった方がいいよなぁ。買うタイミング逃した感が凄いんですが。今買っても1ヶ月持つかどうかですよね・・・


アンプリファイア置いてひたすらヘビーマシンガンの作業ゲー


Aの気絶が効かないのでAがド安定します。



MS_732.png


そしてフリマを血眼になって探した甲斐がありまして、やっとアンプリファイア20を見つけました。20万メルとお求め安いお値段でした。


1ヶ月近くフリマを彷徨って初めて見つけたこの1冊。外すわけにはいかないっ・・・・!




ということで念を込めてダブルクリック


MS_733.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


成功でございます。これでアンプリファイア20になりました。あとは不安要素はミサイルタンクメタルアーマー30くらいでしょうか。まだまだレベル足りんので、上げてるうちにまた見つかるでしょう。


あとはレベルを上げてスキルを上げてひたすら殴るだけ。ロボファクトリーが地味にダメージソースになるようなので、早く上げていってみたいですなぁ。



こんな具合にチマチマメカニック、現在138Lv


投げは真面目にやれば来週末には上がるかな?合戦さぼってて勲章取る気があるのか無いのか。




そんなところです。




オマケ


WS003614.jpg

まっしぃさんとのSkypeチャット。名前のとこだけ書き換え。


メイプルの鬼やで・・・!




以上

コメント返信

>ゴリアテ

ゲームしないと死んじゃう症候群。もうずっとゲーム強化月間。ロボノやんなきゃなー。

















クリックよろしくー


明日は結構大変な1日になりそうです。これさえ凌げば金曜有給、免許更新終わったら自由だああああああ!!



頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も気付けば深夜かな。相変わらずのマッハぷりを見せ付けてくれる時間様でございます。



今日も雨がどっさり降ってくれたので明日は多少涼しくなるか、はたまた蒸し暑くなるか。


分厚い雲がかかっててくれると風も爽やかなんですけどねぇ。連続的に雨が降ってくれれば多少なりとも気温が下がるんでしょうが、9月一杯は暑いでしょうな。




さーて、今日はストックネタから1つ引き出してきまして


mhf_20120904234252.jpg


モンスターハンターフロンティアのお話をしましょう


1週間ほど前画像1枚だけ載せてましたね。



数ヶ月前に友人を誘った時→誰もやらない

今回友人が誘いをかける→みんな開始



悲しいかな、これが現実なんだよね。人望の差。


そんなわけで私も金魚の糞となるべくMHFに参戦。女キャラを頑張ろうとしたけど、私の技術ではどう頑張っても可愛くならないのでおっさんにしました。名前は久々シロマン。


MS_683.jpg



MHFは月額課金制。初月に限り500円だそうなのでサクッと課金して先週の土曜日からスタートしました。


現在ハンターランク9。友達に連れてってもらった時は爆上げでしたが、ソロになると途端に上がらなくなりますね。上限は999。先は長い、長すぎる。


MS_724.jpeg


ちなみにこのゲーム、ソロにも優しいNPC付き



ソードアート・オンライン見てて「男はソロ(キリット」状態なので、黙々とソロで頑張ってます。


ただ難易度設定が携帯機とは全然違うのでそのうち詰まるでしょうなぁ。一応友人の友人の猟団には入れてもらったので問題はないでしょうが。


MS_721.jpg


そんなわけで現在はイヤンクックなんぞを狩ってまさに初期といった感じです。防具強化の素材集めがわりと辛い。

武器は今のところ太刀ですが、そのうち色んな武器使いたいなー。


PT組むようになったら是非とも狩猟笛を使いたいところ。遠距離武器も何か用意しておかないとですし、やれることは大量にありますね。


ソロ飽きたら友達とガンガンHR上げに勤しむかもしれません。


でもまずはソロでプレイヤースキル笑を磨く作業。茸と違ってボタン押してりゃボスが死ぬわけじゃないのでね。アクションゲームは好きですが苦手な私。頑張らなければなー。


MS_684.jpg


そんなわけで私のMHFライフがゆるりとスタートしました。



1鯖でシロマンでやっておりますので、見かけたらそっとしておいてください。




しかしこれ、何が辛いって茸と両立する時間がないってところが辛いよね。今日もMHFログインすらしてねぇ。


寝る前にサクッと1回くらいクエいっとこーかなー。



茸クールダウンまでもう暫くかかりそうですので、気分転換に適当に遊んでおきましょう。




今日のところは以上!



コメント返信

>まっしぃ

投げのモチベが下がり、メカが何とも。

はよカイザーとエンジェ実装!

















クリックよろしくー


にしても社会人にしてネトゲ2つ掛け持ちはわりとヤバイ。


最近土日遊ぼうぜ的な誘いが多かったりするが片っ端から断ってる私は、リアルワールドオンラインにて底辺を突き進むことになりそうです。いいんだよ、こっちが仮想世界なんだよ。早くログアウトしよ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



まーた長い一週間が始まってしまいました。今日は会社は通常営業。




日曜日は1日中雨が降ってたせいもあり、今日はかなり過ごしやすい気温に下がっておりました。

それでも暑かったですが、先週に比べるとだいぶマシになりましたね。



久々に定時帰宅しつつゲームやってたらあっという間にこんな時間。やはり茸と両立は難しい。


見たいアニメも山積みだしどうしたもんかと。




今日は時間も無いのでサクッと茸日記で


MS_697.png


先日の日曜日だか土曜日、投げで初めてホーンテイルに行ってまいりました。


メンバーは私、まっしぃ、きょむーんの3人


まっしぃが証票もってたのでいろいろとぶっ飛ばしてホーンテイルに到着です!!

実装されてから早4年くらい?これがはじめての邂逅となります。やっとかぁ。


MS_702.png


そんなわけでまず左首を殴る殴る


あっという間に終わり



MS_703.png


右首も殴る


こちらもあっという間に終わり


なんと手応えのないことでしょう。HPさえありゃどうにでもなるんですな。


MS_705.png


そしてついに前哨戦が終わり、ホーンテイル本体召喚


接触ダメージが未知数なのでBB前のデータどおりに尻尾から落としたりしましたがもしかして取り越し苦労でしたかね。

ともあれ順調に本体を攻撃していき片っ端から部位破壊していきます


MS_707.png



そう!


火力的にはこの3人で充分倒せる相手でした。ですがホーンテイルには実装当時から多くのプレイヤーを死に追いやった特別なスキルがあるのです。

今でこそ珍しくない誘惑。何も出来なくなるアレです。


それを喰らって右へピョンピョン左へピョンピョン


途中HPMP1攻撃喰らってフェイク様で神回避してましたがあえなく撃沈


MS_713.jpg


oh...


面倒臭くてヒーローインテンションとか取ってないのです。


というわけで初のホンテ戦は敗北に終わりました。


ちなみにまっしぃはカンナ不正落ち、結局残ったきょむーんがファントムでソロして終了という形になりました。なんだか凄く悔しい負け方だぞコレ!!



次回は頑張って誘惑回避します。運ゲーです!





では今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

いつの間にかいろいろ育ってた

早くキャラスロくれ


>ゴリアテ

学校とは比べ物にならねぇ

働きたくないでござるっ!!!

















クリックよろしくー

さて、今日もお休みタイム


昨日からちょっと修行を始めたので、これがどれだけ続き、成果を出すかによって人生の充実度が変わってきますね。


頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日はどうにも夕方6時頃から気分が沈み始めます。


特に会社に不満もなく、自覚するストレスも無いのに行きたくないなぁと思うのは、そもそも私が働いてるのが間違いなのだという確たる証拠でしょう。


生きていくためのお金さえありゃ誰が好き好んで働くのでしょう。世の中そう思いながら働いてる社会人は多いことでしょうねぇ。私もその中の1人に加わってしまったわけです。はぁ。





人生いつ終わるか分からないものですから、自分の好き放題生きてみたいものですが、そういうことしてると結構長生きしちゃって結局金に困るパターンなんだよなぁ。世の中金ですねぇ。




こんな暗い話はそろそろ終わりにしまして、今週もスーパーヒーローヒロインタイム感想でも書いてねますかね。



気分切り替えまして

特命戦隊ゴーバスターズ第28話

gobas28.jpg


今回は今までもかなりストーリーが動き出したという感想がありますね。


とりあえずヒロムのウィークポイントの原因が幼い頃のトラウマだったことが判明。他の2人と明らかに違うよなぁコレ。頑張れば克服出来そうなもんですが。


gobas28a.jpg

そして今回はスプレーロイドのおかげで戦闘がだいぶカオスなことに


なんだか貴重なエンターさんを見ることが出来ました。中身はリュウジなわけですが。



gobas28b.jpg


そしてヒロム(ニック)とスプレーロイドの高度な情報戦


声が違うだけでかなり違和感ありますねぇ



gobas28c.jpg

そして戦闘シーンといい、ロボ戦といい、毎度の事ながら樹液の考えはぶっ飛んでますね。


なにげにバスターヘラクレスのコックピットから外の眺めは初めてだったのかな?


相変わらずここら辺は心をくすぐられる出来です。


gobas28d.jpg


そしてハッピーエンドで終わりかと思いきや、最後にとてつもない伏線を残して終了。

しかも来週は遂に亜空間突入ときたもんですから驚きです。先週のプログラム転送も失敗ではなかったみたいで、ついに無能上司のメサイアさんも本格始動する様子。エンターさん活き活きしてきた!!


gobas28e.jpg


ちなみに今日からゴーバスターズは後期OP、EDに変わりましたね。オープニングはあんまり印象に残らなかったなぁ。正直前の方が良かったかも。

戦隊モノでオープニング丸々とっかえるって今までありましたっけね?


エンディングは歌は変わりませんが、映像の方がフルダンスになってます。プリキュアに対抗か!?

陣の動きがキレッキレで素晴らしいダンスでした!!





続きまして、今日から開始の新番組

仮面ライダーウィザード第1話


wiz1.jpg


遂に始まりましたウィザード、今回はその名の通り魔法使いをモチーフにした仮面ライダーということで今までにないタイプになります。


見た目に関しては近年ではまともな方ではないでしょうか。統一感もあり、まるでコートを着ているようなそのシルエットはなかなかカッコイイと思います。


wiz1a.jpg


主人公は最初からライダーのパターン

今後どのようにライダーになったのか明かされるんでしょうねぇ。

しかし初っ端から魔法使いっぷりをこれでもかと見せ付けてくれるのは面白いところです。魔方陣便利すぎんだろ!


wiz1b.jpg


最初の戦闘シーン、つかみどころなわけですがクールな戦いぶりでしたね。


淡々としているようで、アクションはなかなか熱い、面白いタイプです


wiz1c.jpg


初回だけあって、かなり気合も入っております。


このウィザードの魔方陣は見た目がかなりかっこいいので早速惚れてしまいました。やっぱ魔法使いは魔方陣出してなんぼだよなー。

wiz1l.jpg


ちなみに今回のベルトは近年稀に見る妙な見た目。手の平が張り付いてます。

こいつとデカい指輪を使って変身するわけですね。普段は単なるズボンのベルトになっており、変身する時にそれがライダーベルトになるようです。考えましたなぁ。


ちなみにこの通常時のベルト、既にプレバンで販売が始まってるそうです。商魂たくましい。


wiz1d.jpg

そしてキメ台詞の「さぁ、ショータイムだ」はこれまたイカす台詞ですよねぇ


痺れちゃいます。主人公のキザっぷりというか、すかしっぷりというか、本当にかっこよいですなぁ。


wiz1e.jpg
wiz1f.jpg

更に初回から別の2フォームもお披露目

どうやら色によって属性もあるようで、基本の赤は火、黄色は土、緑は風のようです。CM見ると青もいるようですね。


wiz1g.jpg


にしても今回のベルトはやたらとテンション高いラッパーが搭載されているようで。


おもちゃの方も過去最多音声を収録しているらしく、今後どのようなハイテンション台詞を聞かせてくれるのか楽しみです。


wiz1h.jpg
wiz1i.jpg

ライダーキックはかっこよかったです!

最後に魔方陣が出るのがファイズのΦマークのようで、まさに「キマった」感がバリバリ出ております。


wiz1j.jpg

んで残りのお仕事

敵の設定とかややこしいんですが、元々魔力高めの人間であるゲートが絶望すると怪人ファントムを生み出して死ぬんだそうで。死ぬんかい。

wiz1k.jpg

なので最後に精神世界に入って化け物と戦います。

ここら辺おもちゃ売るためにかっこいいドラゴン出てきたなぁと。フルCGでグリグリ動くので、パワーダイザーさんのように段々と出番が・・・


ここら辺、電王のデンライナー戦のような蛇足感があまり好みではないですが、ここら辺はスポンサーの意向ということで。




ともあれ、掴みはばっちりなんじゃないでしょうかウィザード


これでもかってくらいベルトと武器をアピールしてましたし、実際私も見て「カッコイイ!」と思い、ベルト欲しくなったあたり毎度はずさないよなぁライダー。



話の設定が重めな気はしますし、最近のコメディ色豊かなライダーと比べると暗めかな?っていう印象はありますが、これから1年間楽しませてくれそうですね!





最後にスマイルプリキュア第29話


smp29.jpg


今回は夏休み最後の回!まだ宿題終わってない!

スマイル組で出来る子はれいかだけでした・・・


smp29a.jpg
smp29b.jpg


そんな夏休み最後の日、今回は敵幹部3人と仲良く遊園地でバトル。DX3を思い出させる面白さ。本当に敵同士なのか怪しいところである。


歴代で一番敵と仲良いかもしれませんね。


smp29c.jpg
smp29d.jpg
smp29e.jpg
smp29f.jpg
smp29g.jpg
smp29h.jpg


そんなわけで遊びまくり

今回は皆表情豊かで可愛らしいシーンも多く、とっても楽しめた30分でした。


やっぱり上野ケンさんの描くプリキュアは個人的にドストライクで好みだなぁ。



smp29i.jpg


そしてやっぱりオチは4人補習でしたとさ。おわり。



しかし次回、まだまだ遊ぶようです。私も遊びまくりたいですぞ!!




そんなところで以上、ニチアサ感想でしたー







コメント返信

>じーぷ

はよ前終わらせてきてや
















クリックよろしくー


また月曜日がやってくるっ・・・!


でもいいんだ、今週は金曜に有給とったから。免許更新行くから遊べる時間は変わらないんだけど気分的に楽ですね。


あと木曜誕生日だし!期待してるし!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に土曜日も終わってしまいました。ゲームしてただけで終了。


あまりのあっという間っぷりに、実はまだ金曜の夜なんじゃないか?土曜日はこれからなんじゃないか?と思ってしまう程です。



今日は色々なゲームをしたのですが、どのお話からしましょうかね。


ネタ的には結構豊富な茸からいきますかな


MS_675.png


茸の方は投げの装備集め&強化が頭打ちになったためメカニックを久々に起動しました。

頭打ちって言ってもあくまで、一般プレイヤー視点での話です。キューブまわす余地もありますし、篭手なんて1枚も書を貼り付けてないんですから。


ですが投げを完全休止ってわけでもないので、メカやる分少し活動時間が減るかなぁって具合です。



で、メカニックさん。休止前は132Lvでした。現在135Lv。実装時に結構やってたみたいですねー。


MS_681.png


おにぎりも狩れるようになってました。

なってました、っていうよりは狩れるように装備整えたといった感じでしょうか。


一応連合の進撃だかなんだかのパッチでスキルの計算式改変等があり、レーザーブレストが8体巻き込みになったり、ヘビーマシンガン状態の制限が無くなったりと、結構強くなってるみたいです。


ヘビーマシンガンはメカニック実装当時は5秒間しか転換していられませんでしたからね。クールタイム10秒とかそんなんだった気がします。

それが常時ヘビーマシンガン状態になれるようになったもんですから単体火力は大幅に上がったんではないでしょうか。


MS_686.png


おかげ様でCWソロボスも4体目までなら20分ほどで倒せるように。

うまいかどうかはともかく、倒せるようになったっていうのは大きいですね。



ただ残念ながら、現状メカニックのマスタリーブックはほぼ見つからないと言っていい状況でして。


ここ数日フリマを駆け巡り、まっしぃやきょむーんの協力も経てなんとか集めていってますが、アンプリファイア20がどうしても見つからない。というか、今回茸復帰してから結構フリマ周ってますが1度も見ていない!!


どうしたものか・・・


神秘連打ゲーもなんだかなぁと。


とりあえず他のスキル上げてお茶を濁しつつアンプリファイア20を探し続けるしかないようです。




奇跡的にすももサーバーの方がこのブログを見ていた場合、もしアンプリファイア20をお持ちでしたら是非とも売っていただきたいですね。コメントなり、私のキャラなりに内緒していただければ嬉しいですが望み薄すぎるよなぁ。



MS_718.png


んで今日の締めにBG連れてってもらって終了。

まっしぃ、きょむん、私でBG吸わせローテが組めるくらいには皆育ってるようです。



にしてもメカのヘビーマシンガン優秀だよなぁ。BGAで気絶食らっても根性で射撃し続けるんでAの安定っぷりが凄まじいです。


アンプリファイアでPT総合火力も上げられるし、今更ながらなかなか良職だなぁと思いました。






今日の記事はこれで終わりですが、載せたスクリーンショットの全てがヘビーマシンガン状態っていうのも凄いですね。いかにヘビーマシンガンが優秀かが表れております。



こんな具合で本日は失礼



















クリックよろしくー


さて、起きたら仮面ライダーウィザードが始まりますね。楽しみです!


今夜も朝までゲーム頑張るぞー!


んじゃ、さいなら~