どもー、こんちゃー。



寒い!


朝でございます。今週の朝更新率の高さといったらもう。


一応、家出る前にネタ仕込みは終えてるので、あとはスマホでぽちぽち文章打つだけとなります。






最近は普通に帰れてるんですが、アニメ見てご飯食べてネットしてたら日付変わるので困りますね。

もっとゲームとかしたいんですがねぇ





んで今日の記事はロボノほったらかしで遊んでた茸日記となります。





MS_901.png


昨日は一昨日から続いてたメンテも終わり、あれこれアップデートがあったようでして。


ログイン画面がなんとも可愛らしくなっております。

オルカでしたっけな?



ハロウィンが終わるタイミングでハロウィンイベントが始まったようです。

その他、ハヤト、カンナ、メルセデス、デーモンスレイヤー、キャノンシューターの作成が制限されたようですね。



あとは戦士、魔法使い、弓使い、シグナス、レジスタンスにスキル改変が来たみたいです。



いろいろありますねぇ



MS_890.png


で、私はと言うとデュアルブレイドです。



メンテ前の話になりますが、一生懸命狩ってたわけですね。


んで、最後は友人の支援なんかも受けて無事に120Lvになりました。


スペシャルマスタリーも貰えたしギリギリセーフでしたな!





MS_903.png

んで4次転職



一応冒険家の分類らしく、タモモに金渡して転職です。




MS_905.png


イエーイ



そんなわけで、無事にデュアルブレイドになることができました。

ご支援頂いた方々には感謝です!





MS_906.png


新たなスキルも覚えましたぞ!





ただ、一部スキルがジャクム産スキルブックのようなのであとでジャクムに行かなければです。


とりあえず120になったし、またロボノに戻りますかね。




ただ、改変でメカニックがなかなか強くなったみたいなのでそちらも気になるところです。




適当にゆるゆると遊んでいきましょう。





今日のところはここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

布団干しなされ



















クリックよろしくー

しかし最近は本当に寒いですね

風邪をひかないようにしなければ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、2日ぶりにPCから更新ですよ?


ブログ更新前に茸ゲーやろう!とか思って、いざゲーム起動してみたらメンテ終了時刻未定になってて久々にネクソンクオリティ発動してたのでさっさとブログ更新しときます。



と言っても今日はほったらかしだったニチアサ感想をズバーッと書いていってしまうので何とも・・・



このまま書かないのもアリかと思いましたが、やっぱ毎週書いてるんで続いてるもんは続けた方がいいだろうと思いましてね。



ただ、日も経ってるので簡易版でお送りいたしましょうか。単に私が面倒という見方も取れますが。



まずはゴーバスターズ36話

gobas36.jpg


バディロイド達、主にウサダがストライキ起こしてましたが、そんなことよりリュウジの必殺技がかっこよかった


エスケイプ一撃で葬るとかパワードカスタム超強いです!


ヨーコはライダーキックなノリでしたね。


gobas36a.jpg


さらにやたらと喚く新しいおもちゃことライオブラスター、ちゃんと銃になりました。

ソウガンブレード+イチガンバスターの組合せのが個人的には好きだったりしますが、威力は格段に上がってますね。


gobas36b.jpg


そしてエースおいてけぼりで3体合体したタテガミライオー


ヒロムがタテガミライオーに乗ってる時はニックもエースも活躍しないのがちょっと残念・・・


ニック可愛そうです



来週はエスケイプが遂に怪人化して現れるみたいで楽しみですね。またブルーバスターVSエスケイプが見れると良いですな!




続いて仮面ライダーウィザード第9話


wiz9.jpg


フェニックスさん近年稀に見る外道っぷり

やり口がえげつねぇ!


wiz9a.jpg


そして詰めの甘いフェニックスさんのおかげで何とか生きてた晴人

普段がクールキャラなだけに、こういった熱い一面が見れるのはカッコよく感じてしまいますね!



そして新たな指輪と共にフェニックス再戦ですが、思いがけぬエラー


wiz9b.jpg


ここで深層心理のドラゴンとの会話シーンが出てくるわけですが、晴人がいつも言ってた「ファントムを飼ってる」という意味がやっと分かりましたね。ドラゴンがそうだったようです。



そのドラゴンの力を引き出すことにより、新たなスタイルへとチェンジ!



wiz9c.jpg


歌は気にするなっ!

相変わらずのノリですねぇ。


wiz9d.jpg


コピーで二刀流で真っ赤な姿。なかなかカッコイイですが、少々赤すぎる気も。


wiz9e.jpg


必殺技が何ともコレださいよ強いけど


胸からドラゴンの顔生やして火炎放射


もうちょっとドラゴンっぽさを見せてほしかったかなぁ。


最初の方の話で見たドラゴンとの合体キックとかは、こっちのスタイルの必殺技にした方が良かったのではないだろうか。



ともあれ、やっと新スタイルの登場


今後の新スタイルにも期待出来そうです。





最後にスマイルプリキュア第37話


smp37.jpg


今回はれいかの生徒会長選挙戦です


今回も道が炸裂します。


smp37a.jpg


対抗馬としてニンゲンニナールを装備した3幹部が登場

それぞれ公約を宣言し、活動開始しておりますが、特にウルフルンが全編に通じてなかなか痛いところを突いてくるのが面白かったですねぇ。


smp37d.jpg


しかし駄目だこいつら・・・



でも歴代プリキュアの中には敵が学校をぶっ潰すのに賛成しちゃったりしちゃったりしちゃった人もいるんですよ。


           . -――- 、
         /...:::::::::::::::::::::::. \
        / ..::::::::::::::/l::::::::::::::::.ヽ
          / .:l::::::/!:::/  l:::::::;::::::::;::: ',
        ' .:::ハ::/ {/  -l::/!:::::/::::: |
        ' :::/ `     ´ ノイ::::::::: !
      ' :::; ー--       |:::::l:::/
      , :::::l ' '       ー--|:::::|::{
    /| :::::!  {`ァー ┐ ' ' i ::::j:: \
    (::::; ::::|ゝ. く __ノ   /.::::/::::::::: )
     /..::/ーァ ≧ァ r-―ァ':::/:::::::/
   (::::::く ´ ̄`丶   `(_:::::く_::::::::(_
    \::::\´ ̄ ̄ ̄ ̄` ) :::::):::::::::::└-、_
    . ..:::::/  -――-、 (::::::く:::::::::::::::: : :


一体誰なんでんしょうねぇ・・・?





smp37b.jpg


やよいの描いた選挙ポスターがやたら可愛い

1枚ください



ともあれ、れいかは見事己の道を切り開き、生徒の信頼を得て生徒会長へとなったのでした。


プリキュア戦のあともウルフルンが普通に残って選挙に出てたのはなんとも斬新な展開でしたね



smp37c.jpg


そんなわけでれいかさん会長就任おめでとうございます!!















そしてここで悲しいお知らせが

来週、というか今週は駅伝でお休みだそうです。Fuck!!


再来週までウィザードとスマプリを楽しみにしていましょう。





さーてさて、ブログも更新したし、あとはご飯食べながらアニメ見るだけですね。茸はメンテ終わったら起こしてください。



今日のところは以上

















クリックよろしくー


よしよし、エンジンかかってきましたぞ


今週も頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ2日連続スマホから更新するとは思いもしませんでしたよ。

というわけで、本日も通勤中に更新です。


昨日はしっかりと定時で帰ったはずなんだけどなぁ・・・

どうしてこうなった






主に茸ゲーにかまけてたのが原因かと思いますが、過ぎた事を悔やんでも仕方ありません。

今日出来る精一杯の更新をしていきましょう!





つーわけで、流れ的に茸日記にしたかったんですが、ちょっと準備が間に合わなかったので今日は雑記な感じになります。





IMG_0170.jpg

じゃん!!


昨日は映画スマイルプリキュア!の感想を適当に書いたわけですが、戦利品を載せてなかったので紹介

まずはいつも通りパンフレットになります。



今回のパンフはいつも以上に遊び心満載でして、内容もかなり凝っており、とても楽しめる内容となっております。

これで500円はなかなかリーズナブルですね!


映画のおさらいだけでなく、更に楽しめるように出来ているのは評価に値するでしょう。


続きまして、劇場グッズです。




IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

クリアファイルセットです。

とりあえずこれだけ買ってきました。


他にもたくさんグッズはあるんですが、今回はとりあえずこれだけですかねぇ。

後から欲しくなったら、1月半ばまで公式通販を行っているので、そちらで注文するつもりです。



クリアファイルは毎度お馴染み2枚セットで、絵柄もとっても可愛く仕上がっております。


でも使う機会が無いので、飾っておくしかないんですけどね。




あとは劇場グッズ以外にも映画公開記念に東映アニメショップがあれこれ出してますし、今回はグッズにかなり力を入れているのが伝わってきますね。
全くもって財布の紐が緩みっぱなしになってしまうのは、上手くのせられてしまってるんでしょうなぁ!


本望で御座る・・・!




こんな具合にグッズも内容も充実している今作

まだ見てない方は是非とも劇場へ足を運んでみてくださいね。







なんだか昨日も今日も映画の宣伝してるだけの記事になってしまったな


今日こそは帰ったら寝る前にちゃんと書こう!


以上




コメント返信

>タマ兄さん

ちゃんと自分でキャプってきたんだぜ!

質はあっちの方が断然上だがな・・・!


















クリックよろしくー


フリック入力の速度がとてつもなく上がってきているぞ

ブログ更新が捗るぜ!




んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。




朝更新でございます。日曜日はほぼ1日寝てたもんで、やる気が全く出ずにいろいろ終わってしまいました。

気力と体力を土曜日で使い果たした結果がこれですよ・・・


そんなわけで現在通勤中なので、今日の更新はニチアサ感想ではなく、映画の感想にしておくことにします。






昨日は朝にプリキュアまで見て寝た後、夕方に映画を見に行った以外はずっと寝てたのでネタ自体もそれしか無いんですがね。




で、見てきた映画がこちら




WS003665.jpg

「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」

でございます。


こっから先、ネタバレを含む可能性があったりもしますので、これから見る予定の方はご注意くださいまし。



んで、まず端的な感想を述べますと、今回も非常に面白かったです!


スマイルっぽさがしっかりと出ていて、話もまとまっており、大変見やすい映画になっておりました。







今回は絵本の世界へと招待されたみゆき達が、チグハグになった絵本の主人公達と戦ったりする内容となっておりますが、話の流れが大変スムーズに出来ており、あっという間の70分でした。


今回の映画のもう1人の主役でもあるニコも、大変可愛らしく、またいろいろと内に秘めている人物でして、良いキャラをしておりましたな。




お話の内容にもう少し焦点を当ててみると、今回の映画の内容は昔ながらの絵本の登場人物が多数出演しており、子供も大人も楽しめる内容になってたと思います。

ただ、ニコの心理描写はともかく、魔王の心理描写は子供ではなかなか分からないかなーと思いましたね。

しゃべり方から伝わってくる本当の気持ちとか、ニコに対する言動とか、そんな節々から魔王の気持ちが伝わってきて、なんとも面白い内容となっておりました。




ニコとみゆきの絡みもすごく丁寧に描かれていて、最後はみゆきに共感してウルッときてしまいましたねー。






また、映像に関しても綺麗で楽しいシーンが散りばめられており、見ていてとてもワクワク出来るものとなっておりました!


絵本の主人公に扮したみゆき達は可愛かったなぁ


もちろん戦闘にも気合が入っており、冒頭からフルスロットルでした。



スマイルプリキュアを見ている方なら必ず楽しめる内容だと思うので、是非とも劇場へ見に行きましょう!



面白かった!!



感想終わり!












コメント返信

>ゴリアテ

カッコイイだろう

ピカピカです


>じゅん

どやっ!ピカピカ!














クリックよろしくー



んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




今日は魂ネイションへ参加してまいりました!


そんなわけで忘れないうちにレポートでも書いておこうと思います。


尚、会場内は撮影禁止のため写真等は業界関係者の方々が撮ってきてくださったものをお借りしていきます。





睡眠不足の極みで、いつ気絶してもおかしくないのでさっさと書いてしまいましょう。


今朝は始発で秋葉原へレッツゴー


WS003664.jpg


本日参加してきたのは、バンダイのコレクターズ事業部主催の「TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~」というイベントです。

バンダイのコレクターズ向け関連商品の新作や過去の作品が開場内に所狭しと展示されるイベントであり、開場で販売される物販もメインイベントの1つです。


今回はその物販で頑張るべく、朝から行ってきたわけですな


んで、先輩が電車を乗り過ごしたので、1人で物販待機列に並びました。ちなみに並び始めたのが午前6時40分頃。


IMG_0133.jpg

並び終えたのが約1時間半後くらいでしょうか


その時に私の後ろにいた列を撮影したものですが、とんでもな~く長い列になってました。


魂ネイションの物販システムは、特定時間が記入されたリストバンドを先につけてもらい、そのリストバンドの時間に物販コーナーへ行くというシステムです。


なのでこの行列は正確には「リストバンド付けてもらう待機列」ですね。もちろん早くリストバンドを付けた人ほど早く買うことが出来るので、朝来るのは重要なことです。


ちなみに私は10時40分からの購入権限が与えられました。1商品につき1人2個までなので、露骨な買占めとかは発生しないようになってます。


IMG_0134.jpg


リストバンド貰った時点で9時が近かったので、遅れてやってきた先輩と合流し開場入場待機列に並び替え。


会場は秋葉原のUDX2階と4階となっており、広いのか狭いのか分からないくらいの広さの空間にいろんなものが所狭しと飾られております。



というわけで物販コーナーに入れる時間まで2階のコーナーを見て周ってきました。


とりあえず記憶に残ってる範囲、私の興味があるものの範囲で適当に


なお画像等は

fig速様より拝借しております。

引用記事:http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-3292.html



まず入って目を引いたのがS.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズ

tnryuki.jpg

仮面ライダー龍騎が勢ぞろいしておりました。


これには圧倒されましたねぇ。全ライダーとミラーモンスターが対になって展示されており、凄まじい迫力を放っておりました。


tnfoze.jpg


そしてフォーゼもディスプレイが凝っており、こちらはどちらかといえば十二使徒を全面に押し出した展示になってましたね。

S.H.FiguartsとZEROを織り交ぜた展示になっており、どれもこれも参考出品扱いでしたがなかなかに良い出来でございました。


tnka.jpg

あとはガオガイガーコーナー


スーパーロボット超合金のサイズに合わせたキングジェイダーのディスプレイがあり、光竜と暗竜なんかもいて、いよいよOVAに入ってきたかー!といったところ。


写真は無いですが、この隣にレプリガオガイガーVSガオファイガーのシーンの再現ディスプレイもあり、大興奮でございました。ファイガーは是非とも欲しいところですね!!

そしてビッグオーダールームもしっかり展示。ガオガイガーは今後の展開に期待が出来そうです。


tnsic.jpg

あとはSICコーナー


主にオーズのコンボが展示されておりました。

SICは興味の対象外だったりしますが、実物見るとカッコイイなぁと思ってしまいます。特にタジャドルは良く出来ており、12月に販売予定らしいので、ちょっと購入予定リストにぶち込んでおこうかなと考えるくらいの素晴らしさです。



あとはスーパーロボット超合金のグレンラガンとガンバスターも展示されておりました。

どちらも実物を見ると想像以上に出来が良かったですねー。このままのクオリティでリリースして頂きたいところです。


あとは隣にビッグオー、ジャイアントロボ、鉄人28号FX等のカッコイイロボットが並んでおりました。



戦隊モノロボでいうと初出はボウケンジャーとゲキレンジャーがありましたね。どちらも見たことが無いのでロボ名も知らないのですが、毎度のことながら素晴らしい出来になっております。

tnsentai.jpg




そして個人的にかなり嬉しかったのはS.H.Figuartsのアルマが展示されていたこと。発売されるかどうかで言えば、発売されない可能性の方が高いんですが、是非ともセイクリッドセブンの主人公としてズバァッとリリースしていただきたいものです。

せっかくカッコイイんですから、立体化しない手は無いでしょう!!





そして期待が高まるプリキュア関連ですが・・・!



今回はかなり大量に発表されてました。されてましたが、全体的にまっ黄色です。


tnshfp.jpg

S.H.Figuartsキュアピースを筆頭に、スマイルプリキュアより怒涛のプリキュアーツラッシュ


・S.H.Figuarts キュアピース
・Figuarts ZERO キュアピース
・Figuarts ZERO 黄瀬やよい
・Chibi-arts キュアピース
・Chibi-arts 黄瀬やよい




どんだけ黄色いんだよ!!


スイートプリキュア何も無くてワロタ・・・


S☆Sとスイートに誰か救いの手を


確かにピースは大きなお友達連中には大人気ですが、それにしたって黄色いですねぇ。他の4人は一体どうなってしまうのでしょうか。Webで頑張るのだろうか。一応5はWebで頑張ってたから期待しておきましょうか。



2階は気になったのはこんなところかな?


ライダーアーツでウィザードが早速展示されてましたが、フレイムスタイル意外全てWeb限定販売だそうです。なんだかなぁ。無難です。


あとはワンピース関連は超クオリティの展示物が山のように。だが最近のワンピースは分からんので華麗にスルー。見た感じ、どれもこれも人気が出そうなものばかりでした。映画仕様なのかな?


ワンピースは今後もグングン伸びそうですね。





2階のコーナーを出た後は物販コーナーへ


IMG_0138.jpg

こんな注文用紙に注文書くわけです。

H-01とかAGPとか注文してますが、これは先輩分


そしてサクッとお買い物完了!!本日のミッションコンプリートです。


IMG_0139.jpg
IMG_0140.jpg

ちなみにお買い上げ1万円以上でこのどデカいバッグが貰えます。私は単品だと1万いかないので先輩に差し上げました。

1日中でかくて邪魔そうにしながら歩いてました。便利だけど不便だよなぁ・・・




結果的に6時40分から並んでれば全ての商品を買うことは可能でしたが、結構ギリギリだったようですね。10時半頃から「残り僅か」のアナウンスがちらほら出始め、昼過ぎには売り切れる商品も出てました。

ここら辺は来年の参考になるといいですなぁ。






その後4階の展示コーナーへ


こちらは未来に向けた技術やら構想を展示するコーナーのようで。アキバレンジャープッシュしてましたね。


イタッシャーロボは目の前で本物を見ましたが、かなりの迫力。3万6千円もするわけです。完全変形だっていうんだから、結構頑張ってますよねぇ。



mikki-robo.jpg

あとは先日アナウンスがあったキングロボミッキー&フレンズも展示されてました

一体誰が発案して、誰が許可出したんでしょう。これに乗っかるディズニーもディズニーです。


というわけで、まさかの公式超合金ディズニーロボ


来年3月に14000円ほどで出るようです。思ってたよりちっちゃかったですね。最近の戦隊ロボはあんなもんでしょうか。

ディズニーランド内のおもちゃ屋に置いてあったら子供は絶対に欲しがるだろうなぁ



あと目を引いたのは原寸大ダブルチェイサーですね。タイガー&バニーで主役2人が乗ってたバイクです。

かなり凝った作りでしたねぇ。感心しちゃいましたよ。



他にも超合金×ガンプラやら、もじばける×マジンガーZやらガシャポン×フィギュアーツやら、楽しい展示が盛りだくさんでございました。



全体的な評価といたしましては、お目当てのモノも買えましたし、見るもの見るもの楽しくて面白いものばかりでしたので大満足でした!


行って良かった~と思える内容でしたね。




IMG_0142.jpg


んで帰りというか、その後

この時点で昼過ぎだったので、午後はまったり秋葉原散策


主に中古屋巡りでしたが、なかなか充実した1日となりました。



さらば秋葉原、また会う日まで!






最後に記念品


IMG_0143.jpg


スコオォォォォルッ!ライチッ!!!


巷で話題のスコールです。九州地方と東京にしか売ってないらしい。駅の自販機にて発見。

緑色のオリジナルじゃないのが残念ですが、これで私もロボノ魂たぎらせました!!


味はライチ味の薄いカルピスみたいな感じ。美味しかったです!







さて、ここからは戦利品を適当に



IMG_0144.jpg

ハンドタオル

入場特典です



IMG_0146.jpg

魂ラジオCD

特製のCDです。

タイバニとアキバレンジャー関連の何かが収録されているらしい。聞いてないからわかりませんが。

この他にチラシがペラペラと何枚か


IMG_0148.jpg


アキバレンジャーコースター

これは魂ネイション秋葉ショールームに行ったら配ってたんで貰っておきました。


アキバレンジャー全く見てないんですが、今回の魂ネイションで猛プッシュしてたのでかなり気になってしまいます。

今度見てみるかっ・・・!


バンダイチャンネルに全話あるようですね。安心安心。





ここからは購入物



まずリバティーでゲットした二品


IMG_0157.jpg

食玩のスーパーブロッサムと


IMG_0158.jpg

スーパーマリンです!


適当にふらついてたら目に入ったわけでして。実物を見てみると、これがなかなか可愛いんですよ。

スーパーシルエットは持ってなかったので早速お持ち帰りです。


いやぁ、今まで何で買わなかったのかってくらい可愛いですね。値段のわりに造形も凝ってますし、このシリーズはなかなか侮れないようですね。


IMG_0159.jpg


そんなわけでブロッサム&マリンで飾っておきます。


マジで飾る場所が無いのでとりあえずPC机の上に鎮座していただきましょう。可愛い!!




そして今回の目玉、魂ネイション2012の物販で手に入れた「スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 金色の破壊神Ver.」


IMG_0150.jpg


デーン!!!


いやぁ、やってやりましたよ


手に入れました。嬉しいですねー!

後日プレミアムバンダイでも受注販売しますが、今手に入れたことが重要なのです。


IMG_0152.jpg


んで開けてみた


スンゲェ眩しい。マジ金色。ピッカピカ。

普段ならここでストップ


何故なら撮影が待ってるから



撮影はパーツを持ち替え、変形機構があれば変形させ、様々なポーズをとらせなければなりません。だから箱のまましまっておきます。


ですが、この金色のガオガイガーはもう1つしかない。そう、ハンマー持って立ってりゃいいのです。


そんなわけで開封&組み立て♪


実は随分前にオリジナルカラーのガオガイガーと勝利の鍵セットは手に入れてあるのです。箱に入って積まれてますが。なのでそっちより速いお披露目となります。



IMG_0156.jpg

ゴルディオンハンマアァァァァァッ!!!


今回はオーバーロードエフェクト金色バージョンも付属。緑色持ってないんで嬉しいですねコレ。


こんだけあれこれくっついて金色で8000円なんですからなかなかお得じゃありませんか。



こいつも置く場所がないので、しばらくPCの上に鎮座して頂きます。存在感凄いです。




そんなわけで欲しい物も手に入れたし、思わぬ収穫もあったし、イベントは楽しめたしで、大変楽しい1日となりました。

レポートも書いたし、あとは寝るだけ!



金色のガオガイガーに関しては後日・・・・と言っても数ヶ月、下手すりゃ年単位ですが、後でちゃんと撮影してレビューしたいと思います。思います。思ってます。



ちなみに今回の写真は全てiPhone5で撮影。便利すぎワロタ状態。マジで生活が捗りますな。RSS巡回やらTwitterやら今回も役に立ったし、買ってからというものいいことづくめです。



今後もお世話になりまくりますぞ




では今日はここら辺で失礼





















クリックよろしくー

今日は頑張ったぞ、頑張った


なんとかレポートも書き上げたし、満足な1日で御座いました



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



早朝更新です。現在午前3時半過ぎと言ったところでしょうか。



これから魂ネイションに行くために始発で東京に向かうわけですが、正直言って睡眠時間が足りなさ過ぎてまずい状況ですねぇ。



だがブログは更新するっ・・・!



ということで昨日を軽くダイジェストで


昨夜は何とも運が悪いことに飲み会・・・的なものが私の部内でありましてね。


nomikai.jpg


それは行かざるを得ないし、行かねばならぬと自分でも思ってたので行ってきたわけです。別に職場の人間と飯食いに行くくらいは出来るのですよ。

そしたら部長が奢ってくださってですねー!


奢り宣言のあと皆露骨に注文増えてワロタという


おかげで腹いっぱい飲み食いできました。ついでに飲み会代浮いたひゃっほい!



そんな具合で帰宅したのが10時半。そこから風呂入ったり準備したりネット見たりで気付けば1時。


やばいと思ってすぐ寝ましたが、結局2時間も寝ておりません。




そして案の定寝起きで胃腸の具合が悪い。お酒飲んだ次の日は下痢と相場が決まっているんですよねー。

魂ネイション会場内トイレ無いからヤバイですね。おむつでもしてくか。

WS003664.jpg


そんなわけで結構ふらっふらな状態で現地へ向かいます。電車で寝なきゃ生き残れない!!


既に木曜日の段階で速報が上がってるので、新作やら何展示してるかは大体見当付きますが、ゆっくりと現物を見てこようと思います。
物販目当てで早出ですが、ぶっちゃけプレミアムバンダイで受注販売があるのでこんな早く出る必要も無くなったんですけどね。


このお祭り感と、ついでに秋葉原散策っつーことで。つまり先輩とデートってことです。




あとは本日から映画スマイルプリキュアが上映開始されます。


本日は残念ながら秋葉原に行ってるため見れないので、私は明日ですかねぇ。前売り券はしっかり手に入れてるので無問題です!!



さて、最後に戦利品でも



IMG_0131.jpg


アマゾンから、ホニメ2期BD2巻です

フアナさんがジャケットを飾っております。1巻に引き続き三征西班牙勢ですね。

今回は見に設定資料集付きでございます。小説は読んでるんですが、この設定資料集って1巻の頃からネタバレ激しくてペラペラとしか読んでないんですよね。さっさと原作最新刊まで読み進めろってことです。



そしてもう1つ


IMG_0132.jpg


スマイルプリキュア!BD第1巻が届きました~!


イェイ!


ジャケットがプリンセスハッピーで超可愛くてウルトラハッピー!!


なかなかお値段張りますが、これでもアマゾン価格なので抑え気味です。

ディスク2枚で12話収録となっております。月末にまとめて2枚来るとそれだけで2万越えるのでなかなか手痛いですが、買わぬわけにはいきませんからな!



そんなわけでBDマラソンまだまだ続きます。







ではそろそろ出発の時間なので本日はこの辺で




















クリックよろしくー


今日1日私のおなかが平和でありますように!

会場内は撮影禁止のため、レポートは期待できません。ついったーでなうなう言うくらいはすると思いますが。


では楽しんで参ります


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日も朝更新になってしまいました。



 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



一昨日に引き続き、昨夜も夜9時に寝てしまいまして、起きたら5時半というどうしようもない時間。



一昨日は会社で精神値削られまくってたので仕方ないとしましょう。そう、精神的余裕がなければ記事は書けないのです。



だが昨日はどうだ!?


満足感に包まれながら仕事を終えたはず!

一昨日の反省を踏まえて仕事をしたおかげ!!




だが寝てしまった・・・・



朝まで1度も目覚めなかったのも凄いですね。夕飯食べてないので、朝会社に行く前に食べなくては。



しかしこうなってくると書くことがない。あっても朝だと書く気分になれない。困った野郎です!




そんなわけで、今日は軽くゲーム紹介記事なんぞにしておきましょう。




まずは10月25日!米国だとちょうど今日くらい!


bodaran2_20121006015054.jpg


ボーダーランズ2が発売されました。日本語版ですね。

Steamでもちょうど解禁となったはずです。今作から日本語吹替えが収録されており、早速プレイした方々の感想によれば前作よりも没入出来るとか。

やはり吹替えの力は偉大です。




日本でもこんなCMを流しているみたいで、今作は一体どれだけ売れるのか楽しみなところですね。


コンシューマ市場ではそこまでではないでしょうが、PC版はなかなかいけるんじゃないでしょうか。




私も年末のセールで買おうと思ってましたが、これはもう即行買っちゃってもいいんじゃない!?くらいの勢いです。





やる友達いねぇ・・・・!




そんな感じで盛り上がりを見せるBorderlands2ですが、GameSpark様のほうでプレイレポがったので紹介しておきましょう。



GameSpark様:【PR】雰囲気バツグンのローカライズを堪能!『Borderlands 2』シングルプレイレポ

bodaran2b_20121026063629.jpg



GameSpark様:【PR】協力要素がより一層増した『Borderlands 2』マルチプレイレポート

bodaran2c_20121026063629.jpg





どちらも読めばあなたもきっとBorderlands2がやりたくなるはず



RPG要素の詰まったFPSという面白いジャンルのゲームですから、ハマる人はとことんハマるんじゃないでしょうか。

武器の選別作業とか大好きな人は確実に睡眠時間が削れるゲームですね。


bodaran2d.jpg


今作はスキルツリーもより細かくなり、キャラクターの容姿も前作からかなり幅を持たせて変えることが可能になりました。

これらの改善により、更にキャラクターを個性的にすることが可能となり、より深みのあるゲーム性になりましたね。



新規キャラクターはどれも面白そうな奴ばかりですし、遊ぶのが楽しみですね。





ただまぁ、現状を考えると買うタイミングでは無いでしょう。



なぜならば友人は皆MHFに夢中、私はロボノをクリアしないといけない。


このままでは積みゲーが増えるだけなのです。と言うわけで、遊ぶのはもうちょっとお預けということで。






あともう1つ気になったゲームニュースを1つだけ




GameSpark様:シムシリーズ最新作『SimCity』の海外発売日が決定、当初の予定より一ヶ月延期に



EAとMaxisが手がけるシムシリーズ最新作『SimCity』ですが、本日公式Twitterページにて、正式な発売日が米国で2013年3月5日、欧州で3月8日に決定した事が伝えられています。当初予定されていた2013年2月の予定からややずれ込む形となりました。

Maxisが手がける作品としてはナンバリング最新作の『SimCity 4』以来およそ10年ぶりとなる本作。最新のGlassboxエンジンの採用により、グラフィックや各シミュレーションが大幅にパワーアップした他、世界中のプレイヤーと協力するチャレンジやソーシャル要素等も加わり、正当な続編タイトルとして大きな期待を集めています。

尚、Origin国内ストアからリリースされる日本語版の詳細なリリース時期は今のところ発表されておらず、2013年内の発売予定となっています。




SimSityシリーズの最新作となる今作


2013年初頭に発売と聞いて「遠すぎワロタwwww」とか言ってたのが一体いつのことだったか。


気付けば随分間近に迫ってきております。


SimSityシリーズはやったことはないですが、今作からはオンライン要素が加わったこともあり友人と共にやろうかなーなんて考えていたところであります。


こういうゲーム、興味がないわけではないですからね。シミュレーションゲームは大概へたくそですけども、結構好きなのです。




そんなわけで発売が待たれる今作。早く遊んでみたいですねー。






以上、気になるゲーム紹介でございました。



コメント返信


>ゴリアテ

そうだなー寒くなってきたしまた行くか

















クリックよろしくー


昨日給料日でしたが、週明けのクレジットカード引き落としで残高元に戻るってヤバイよなぁ


昨月のiPhone5が響くねぇ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はやたらと寒かったです。帰り道手袋無しはキツかったなぁ。


あとは先日買った靴を履いてみたんですが、見事に季節を間違えまして。


というのもあの靴やらと生地が薄くてですね。冬だと寒いのです。困ったものだなぁ・・・






そんなわけで週半ば。会社はグッタリ。私の脳キャパシティはそろそろ一杯。シングルタスクなの!!


いろいろとやる気出ないですね。仕事行って帰ってアニメ見ながら飯食ってネット見てブログ更新して寝る。そんな生活サイクルです。刺激が足りない。仕事上での刺激はいらんです。



ん~今日も書くことがないので・・・










と、ここまで書いて寝てしまいました。現在通勤中でありす。


結構寝たハズなんですが、とてつもない眠けに襲われてます。

昨夜は内容にいき詰まって寝ちゃったわけですが、一晩寝たくらいで書く事が湧き上がってくるわけでもありませんからねぇ。



つまりこれ以上書くことが無いのです。


なんだかなー

これでいいのか私の生活!って気分です。

とりあえず今はたっぷりと寝たい気分ですな・・・




では今日はここら辺で











んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




今日は1日中雨で大変でした。降るのは構わん。だが私が外にいる間は降らないでくれ。



普段散々引き篭もってるのに、いざ外にいる時に限ってどしゃぶりだから憎たらしい奴です。



んで今日はまとまったネタも無いので小出しにいきますかね。



まずは最近のPC事情


自動スリープ復帰機能という、いらん機能が働いてしまいます。

何のためにOS再インストールしたのか。まぁスッキリしたのでこれはこれでいいとして。



sleep_20121023225911.jpg

私は会社にでかけてる時などはいつもパソコンをスリープ状態にしていきます。



それが何でか知りませんが、9月下旬あたりから勝手に復帰するようになってしまっていたんですよね。


もちろんWin7に乗り換えた直後の罠であった「マウスをちょっとでも動かすとスリープ解除」の罠は乗り越えております。

解決法をググったりもしましたが、どれも私のパターンには当てはまらず、こうなったらSSD搭載して電源ON/OFFで運用してやろうかなんて思った程です。


でも結局立ち上げるソフト数やら考えるとスリープ以外考えられないんですよねぇ。今の季節なら付けっぱなしでもいいんですが、如何せん電気代が嵩むもので。



WS003662.jpg


スリープ解除の原因: デバイス -PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ


全くもって意味不明である。PCIスロットにはグラボしか刺さってないはずなんですが、そもそも直近でPCの蓋を開けたのはHDD増設の時のみなのです。


謎が謎を呼ぶ


そんなわけでいろいろとググってたら怪しいのを発見

WS003663.jpg


これですこれ

ネットワークアダプタだか何だか知りませんが、復帰の前後でこいつがログで残ってるのを見つけたのです。

というよりは、デバイスマネージャーで片っ端から電源の管理があるかどうか調べて、キーボード意外全て解除しないようにすれば粗方直るんじゃないかと。


そんなわけで直ったかどうかは明日以降、経過を見て結果報告していこうと思います。


1日復帰しなかっただけじゃ偶然の可能性もありますからね。数日間は様子見せねば。そもそも直ってないという可能性もありますし。




直ってるといいんですけどねー





お次


帰宅後、iPhoneを弄ってたらふと気付く


IMG_0127.png


あれ、LTE掴んでるじゃん!


買ってから早1ヶ月、やっと自宅でもLTEを掴むようになりました。少しずつですが電波範囲は拡大しているのかな?

地元の駅周辺ではアンテナ5本で必ずつかみますし、通勤中の電車の中でも拾ったり捨てたり



ただ自宅、家の半分はLTEで、半分は3Gなんですよねぇ。ちょうど電波の境目がきているのか。


自室ではLTEです。アンテナ2~3本なんですけどね。


IMG_0128.png


そんなわけで適当に速度なんぞも計ってみましたが、3Gでアンテナ5本のときと変わらない速度のようです。流石LTE速いですな。


そんなわけでやっと電波の変化を拝みつつも、気付けばiPhone入手後1ヶ月

最初の頃こそ珍しがってゲームしてましたが、いまや完全にネット専用機と化しております。本来望むべき姿になったというべきでしょうか。

兎にも角にも、こやつのおかげでネットライフが充実したことは間違いありません。今後もお世話になっていくでしょう。



では今日はここら辺で




コメント返信

>まっしお

冬服アバター高すぎワロタ状態

マントアバがほしい

















クリックよろしくー


最近どうにもアニメ消化が追いついてないですね。1日1本見てますが、それじゃ貯まる一方です。なんとかせねば!!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今週も適当にスタートいたしました。


寝すぎたせいか今朝はエンジンかかるのが遅かったようで、仕事モードに切り替わったのが午後3時頃でした。


週明けから元気は出ないのです。



今週は忙しくもないので普通に帰宅。



せっかく早く帰れたので、ついでに靴屋に寄りました。というのも、最近いつも履いてる靴がぶっ壊れてしまいましてね。内側の布が破れて靴の構造材が剥き出しになり、足が痛い状態だったのです。


そんなわけで自らには滅多に金をかけない私が靴を買って来たわけです。

IMG_0121.jpg

これが今まで履いてた靴

ボロボロなんですけど、内部破壊やら、靴紐を取り替えればまだいける気もしたんですがねぇ。


直す時間と気力が無かったので新品を買うことにしました。



そんなわけで近所の個人靴屋は閉まってたので、大衆靴屋のABCマートへ




確かこの靴も昔ABCマートで自腹で買った珍しい靴だったんですが、過去記事漁っても出てこないので記事には書かなかったのでしょう。確か専門時代に買った靴です。


IMG_0125.jpg

んで今回買ったのがコチラ

VANSっていうブランドだそうです。前の靴と一緒ですね。


たぶん今まで買った中で最もお洒落度が高い靴でしょう。本来なら中学生くらいでここらへん通過するんでしょうか。

ファッションセンスは皆無なので何とも・・・



社会人になって、多少は自分の身なりに金をかけられるくらいの余裕が出来たので、今後もチマチマ投資していこうと思います。



あとはこの土日でやりこんだロボノの成果でも貼っておきましょうか



IMG_0112.jpg

綯ルートに続いて淳和ルートもクリアいたしました


順調順調!


IMG_0113.jpg

実績はこんな解除具合

半分はいったかな?あとはストーリークリアすれば大抵は取れるものばかり。


やはりこういうゲームは実績全解除が容易いので良いですなー



現在はフラウルート攻略中


フラウ可愛いよフラウ


デュフフ




そんで話は変わりまして土日の話



電撃祭とやらが開催されてましたが、様々な展示物があった模様。その中で気になったのをピックアップ



hutayofigma.jpg


まずはfigma本田二代制作決定のお知らせ


ワンフェスで個人製作のfigma仕様二代が販売されていたのですが、私は買い逃してしまい、是非本家で!とか言ってた記憶があるのですが、まさかこんなに早く実現するとは思わなかったですねぇ。


二代はホニメの戦闘シーンにおいてもかなり活躍したポジションなので、アクションフィギュア化は嬉しい限りです!

蜻蛉切がどのように再現されるのかが気になるところですね。伸縮機構も再現されていると嬉しいのですが。



kiritofigma.jpg

そしてSAOからはキリトもfigma化!


ワンフェスではキリトとアスナの制作決定が発表されてましたが、先にキリトが原型あがってきたようです。


二刀流ですな!

これはカッコイイです。是非とも二代と対峙させてみたいですねぇ。ちなみに私、今のところfigmaを1体も持ち合わせていないのでどんな具合なのかが気になります。


SHF、リボ、figmaと様々な可動フィギュアが出ていますが、figmaの位置は私の中でどこら辺に落ち着くんでしょうか。


発売が楽しみですね!





てなわけで今日はごっちゃ煮で終了



コメント返信

>じゅん

フェニックスさん強すぎや



>ゴリアテ

朝晩は冷えるなー


















クリックよろしくー


さーて、今晩は茸して終わるか

ロボノは週末勢です。でも今週末は結構忙しいぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




12時間程前に更新したばかりですが今日は日曜日ですのでさっさと更新でございます。


前の記事に書いた通り、10時間半も寝てしまったので1日がかなり短く感じられましたねぇ。しかも夕方に2時間寝てしまうという体たらく。どんだけ眠いのだ。


しかしながら結構な充実具合の1日でして。主にロボノの進行具合について。



今日1日で淳和ルートをクリアしたので、いいペースなんじゃないかと。CGコンプ率も45%くらいですし、そろそろ折り返し地点ですかねー。



このまま週末プレイで乗り切るぜ!!



というわけで今日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想記事でございます。





まずはゴーバスターズ第35話

gobas35.jpg

水木一郎博士だっけ?たぶん違う

そんな今は亡き博士が作り上げた新マシンをゴーバスターズの仲間にしようという今回のお話


gobas35a.jpg

ヒロムがエースで出撃し、ロデオしたりしながら親交を深めたようです。


この新ロボット、タテガミライオーはバディゾードという存在らしく、バディロイドのロボ版みたいで、自分の意思がある様子


gobas35b.jpg


変形してもなかなかイケメン


左手にライオン顔の盾を持ち、右手には槍っぽい武器をもってますね。


gobas35c.jpg


にしても殴り合いでお互いカウンターかまし合う構図はロボなのにスゲェ!って思ってしまいました。

こんなロボ戦もありですね


gobas35d.jpg

最終的にはトライクになったりして、なかなか使える新型ロボットのようです。


しかしエースはライオーに乗る意外の合体はないのでしょうかね。

次回予告にチラッと映ったのはライオーメインみたいだし、今日もヒロムがライオー操作中はエースほったらかしだったし、なんだかちょっと寂しいなぁ


コックピットの新型おもちゃからもアニキの声がしてて、新型サングラスといい、アニキずくしですな





続いて仮面ライダーウィザード第8話


wiz8.jpg


強化アイテムを白いガルーダが持ってきたようです


やっぱあの白の魔法使いが仕向けたんですかねぇ。ここら辺謎が深まりますが。


wiz8a.jpg


にしても今日のゲートと俊平の服装似すぎだろ・・・

見分けがつかないです。



wiz8b.jpg


そして外道のフェニックスさん

ゲートの親ボコるとかマジ外道です。近年稀に見る悪役っぷりですね。


しかもお強いこと。今までのファントムとは桁違いに強いです。

wiz8c.jpg

(首が折れる音)


ディフェンド連発してもフェニックスの大剣に一発で壊されてるのとか見るとほんとに強いんだなぁっていうのが伝わってきましたね。今まで登場した魔法片っ端から使ってましたからなぁ。


wiz8d.jpg

水没して終了

どこぞの王子のようにはいかんのだよ


フェニックスさんもこういうところ詰めが甘いのは強いながらも所詮は幹部その1だなぁって思いますね。


来週は強化フォームが出るみたいで楽しみでございます。




最後にスマイルプリキュア第36話


smp36.jpg

今回はあまずっぺー!話です。


留学生のブライアンがあかねと3週間あれこれしてワーキャーなのです。


smp36a.jpg
smp36b.jpg

ブライアンさんマジ天元突破

大丈夫は伊達じゃない

smp36c.jpg


そんなわけでいつの時代も恋バナ大好きな女の子達はここぞとばかりに盛り上がるのです!


smp36d.jpg
smp36e.jpg

しかし告白大作戦のやよい編では「あかねちゃん・・・」で吹き出してしまいました。

あかね・・・



しかし結局思いを伝えられずに空港にいってしまったブライアン


ここぞとばかりに悪いウルフルンさん登場でいっちょ暴れてやります。ウルフルンさんマジいい人グッドタイミング!

smp36f.jpg


スポーツデコルで竹刀出して炎の剣にするのはかっこよかったですねぇ。サニーは毎度炎を使いこなしていて実にカッコイイです。


そんなわけでアカンベェ戦でブライアンを追いかけることにしたあかね

皆が必死になって協力してくれるのは実に輝かしい友情ですね。素晴らしい!


smp36g.jpg


最後にあかねが走るシーンはなんだかウルッときちゃうような、あまずっぺー青春の1ページという感じが出ておりました。


smp36h.jpg


そして感動の再開


ブライアンあかねを信じて待ってたとかマジイケメン。


今日はほんとにいいお話でございました。前回とのギャップもあって感動度倍増!


青春っていいね!






というわけで以上、ニチアサ感想でございました。





現在風邪なのか何なのか、朝から鼻がぶっ壊れた蛇口のように鼻水排出が止まりません。

氷で冷やして無理矢理止めてるんですが、明日もこれだと困りますね。鼻かみすぎて鼻周辺が痛いです。


暖かくして寝よう。

















クリックよろしくー


今夜もロボノ満喫するでーお次はフラウルートやー


月曜日滅びよ・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




先週は予想以上に疲れていたのか何なのか、土曜日に8時間睡眠したのにも関わらず日曜日は10時間半睡眠もしてしまいました。



夜9時には寝てたもんなぁ。朝5時に目が覚めた記憶があるんですが、それも一瞬。結局起きたのはニチアサの目覚ましでした。


何だかもったいない感が凄まじい。土曜から日曜にかけての夜というのは貴重な時間なのになぁ・・・



昨日も一体何をしていたのやら。夜にカレーを作ったことは覚えております。そのくらいかー?



土曜日に何をしていたのかイマイチ覚えてないですな。相変わらずのフィギュア撮影放棄っぷりもあり全くネタがありませぬ。


というわけで途中でやめてた秋アニメ感想でも今日は書いていこうかと。


既に作品によっては2~3話目を見たのでそれも交えて書いていきますかねぇ。



busousinki.jpg

「武装神姫」

コナミから発売されている可動フィギュア「武装神姫シリーズ」が待望のアニメ化らしいですが、フィギュア側の展開は停滞中らしい、何のためにアニメが始まったのだかよくわからない作品。


舞台設定は神姫と呼ばれる人工物が人間の生活をサポートする世界なんだそうで。手のひらサイズの可愛いロボットが生活に欠かせない世界なんだとか。

私はてっきりIS的なもんだと思ってたので、実際に販売されているフィギュアと同設定というのには驚きましたねぇ。


似たようなのでいくとダンボール戦機的な親近感というものがあります。


んで登場人物の神姫ですが、これがまたなかなか可愛らしく、今まで武装神姫を集めてた人にとってはまさに理想の世界が描かれているのではないかと思います。マスターは家と学校を往復するという役目を担っているので、基本的に神姫同士のやりとりを見れるわけですね。


日常パートも面白いですし、バトルシーンはCGになって迫力満点なのでかなり楽しめます。制作会社もISと同じようなので、ISっぽさのあるメカバトルが見物ですね!


可愛いくもバトルが楽しめる美味しい作品だと思います。




zetuen.jpg

「絶園のテンペスト」

魔法使いバトルものでございます。

関節がはずれたとか何とかで、妹を殺した犯人をぶっ殺すついでに世界を救うお話みたいです。


魔法使いの一族の闘争に巻き込まれる形で2人の主人公が魔法を駆使して戦うお話のようですが、難しくて説明しずらいですなぁ。

今のところバトルシーンやら魔法の使用方法やらがカッコイイので見ている作品となります。今後どのような強敵、話の展開が見えてくるのかという点については非常に楽しみな作品にもなりますね。
2人の主人公が今後どうやって協力していくのかも気になりますし、死んでしまった妹を巡る話の絡みも気になりますねぇ。


続きが早く見たくなる作品です。




K.jpg

「K」

ビジュアル系イケメンアニメ

1話見てみるのやめたので何ともいえないのですが、なんか受け付けなかったんですよねぇ


厨二臭さ満点でカッコイイんですが、何ともよくわからないお話でして。私には合わなかった、ただそれだけかと。


恐らく話としてはかなり練りこまれており、面白いと思うので、興味のある方はぜひとも。後で感想でもコメントいただければ。


robonoanime2.jpg

「ロボティクスノーツ」

科学アドベンチャーシリーズ第3弾がアニメ化。昨晩やる気満々だったのに寝てしまって出来なかった!


アニメの進むペースが思いのほか早いので急がないと抜かされてしまいます。


かなり期待していた作品ですが、原作の雰囲気がよく表れていて良いと思います。海翔のキルバラのシーンは思ってた以上にゲームになってて、DL専売ゲーで出してほしいなぁと思うくらい。

ゲーム中だと1枚絵だったので「FPS型対戦格闘ゲーム」と言われてもピンと来なかったのですが、これは面白そうですねぇ。カイがハマるのも頷けます。


キャラクターも活き活きと動いていて原作をうまく再現していると思うので、このままのクオリティでもっていってほしいですねぇ。フラウちゃんはよ登場してくれ!!



saikopasu.jpg

「サイコパス」

あらゆる人間の心理を数値化できてしまう世界が舞台のお話。

犯罪係数という数値をはかり、それが一定値を超えたものは犯罪者とみなされて容赦なく殺されてしまう、管理された世界です。ディストピアですなぁ。


ダークな雰囲気をもつ作品でして、エログロ入り混じった作品です。犯人を捕まえるために使われる銃はかなりかっこよく、憧れちゃうアイテムですね。

主人公である新米女性警官とその部下である犯罪者達という構図も面白いです。犯罪者を狩るための犯罪者って奴ですね。


虚淵さんのお話みたいなので、今後の展開が楽しみです。















とりあえず今日はここまで!


秋作品は数が多いですからね。残りはまた今度ネタに困ったときにとっておきましょうか!



さて、日曜日始動でございます


















クリックよろしくー


とりあえず今日はロボノですね。1にロボノ2にロボノ。

自分を奮い立たせないとゲームを起動すらできない、そんなお年頃です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜の朝はいつも遅起きさんですね。


昨夜も調子に乗って3時頃まで起きてたもんでして。夜更かしって素敵です。



今週は残業ばかりでほんとに疲れました。来週は普通に帰れるといいのですが。





というわけで多少ネタはあるのでそれを展開していきましょうか。



まず朝起きたらマウスの左クリックの反応が鈍い。これは遺憾。


いつものクリック感覚で押すとクリックされてないんですよね。ちょいと強めに押すと反応する感じ。



過去記事によると今使ってるマウスはどうやら交換品のようです。


2009/12/24(Thu)から使い始めたみたいなのでもうすぐ3年ですね。どう考えても寿命です。

1000記事も昔ですもの。



買ったのは2008/11/10(Mon)ですから4年経過してしまいますね。


3年保証のようなので無償交換は無理っぽいですかねぇ。1度修理出したわけだし。


WS003659.jpg

今使っているのはMicrosoftのWireless notebook laser mouse 7000です。


私は昔からこのシリーズを使っており、これ以上デカいマウスだと使いずらくてしょうがないのですよ。



ただこのモデルは生産終わってますし、なんだか後継機も出てない様子。


私がマウスを選ぶ条件は

①手に馴染む大きさ。この場合小さい奴ですね。

②ワイヤレス

③マウス底面から光が出ないタイプ




以上になります。Microsoftだといわゆる「レーザー式」と呼ばれるタイプだったようで。光学式とは別にカテゴリが存在してたので、たぶんこれが光らないタイプなのでしょう。


WS003660.jpg

するとその条件に合致するのがコレしか出てこない


そしてBluetooth接続が必須なため、いろいろと面倒。

私のPCはBluetoothなんぞついておらん!



でもコンパクトサイズこれしかないし、そもそもレーザー方式でワイヤレスが2種類しかないのです。


ボタンは4つありゃ足りてます。今の5ボタンですが、5ボタン目を使ったことがない。



なんだかなぁ。あとマウスで有名どころといえばロジクールですかね。マウスはMSかロジです。


ガチでFPSやってる人とかだとゲーミングマウスとかが必要になってくるんでしょうが、私の場合は断然ネットする時間の方が長いのでねぇ。

とりあえず土日で適当に調べて、休み明けの会社帰りにでもヨドのマウスコーナーでよさそうなの探してきますかね。




いやはや困ったものです。














話変わりまして


IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg

東映アニメーションショップからスマイルプリキュアの設定資料集が2冊届きました。


注文したことを忘れておった。表紙が可愛いですね。


絵を描く人にとっちゃ設定資料集は貴重な資料となりますが、何もしない私は単なるコレクションです。



頑張って絵を描く人になりたいものですが、たぶん思ってるだけじゃ絵は描けないので一生絵描きに活かされることはないでしょう。



中身はとっても良かったです!






そんで最後


IMG_0099.jpg

猫です


最近すっかり寒くなったので、私の部屋の布団で寝るようになりました。私の部屋はPCついてて暖かいんですよね。

もうそんな季節か~なんて毎年この様子を見る度に思います。



猫さんもすっかりお年を召してしまいまして、最近では自力でベッドに這い上がるのもやっとになってしまいました。

11歳でおばあさんですからねぇ。昔はベッドどころか私の身長程あるような棚の上でも平気で飛び乗っていたのですがね。

猫は筋肉が衰えないように体が出来ていると聞きましたが、しっかり老化はしているようです。




でもせめてベッドくらいは飛び乗れる力を温存しといてほしいんですけどねぇ。あとで登れるように段差でも作ってあげなければ。








そんなわけで今日のところは以上

















クリックよろしくー


おーし土曜日満喫するぞ!


ロボノとかやろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



またiPhoneから朝更新です。


昨夜も突発的残業が発生して帰るのが遅くなり、疲れ果てて帰宅してそのまま寝てしまいましたよ。





なんだかな〜


残業ばっかでちっとも面白くない1週間でしたね。
今日も遅くなりそうですし。嫌だなぁ・・・



こうなってくると些細な事でもイライラするようになってきたりで、悪循環ですわな

ええ、まったくもって






今週はロクにブログの更新も出来なかったので、来週はもうちょっと頑張りたいですね。

忙しいのは今週だけだと願いたいものです


そんなわけで、適当に愚痴っただけですが今日はここら辺で











なんだか疲れちゃうな

んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




今日も朝更新ですが、若干余裕があるのでPCからでございます。




昨夜はやたらと眠くてですねぇ。ここ連日の疲れが貯まってたんでしょうか、10時過ぎには寝てしまいました。

起きたのは6時過ぎ。たっぷり寝ましたが、まだ眠いですなぁ。



昨日からの雨はまだ降り続いているようですし、今週残り2日がやたらと重くのしかかります。



会社の方も何だかどんどん面倒事が増えていきまして、疲れちゃうなーと思ったり。今週に入ってから茸もやってなければ、ロボノもやっておりませんからな。娯楽分が足りません。


帰ってきてアニメ見ながら飯食って寝るだけの生活は流石につまらんですな。






さて、今日もネタが無いので先週土日で活動してた茸日記でも書いておきましょうかね。


デュアルブレイドさんです


MS_856.png


月始めに改変のきたデュアルブレイド


キャンペーン中なものですから100%成功するマスタリーブックが毎度毎度貰えます。これは便利ですねぇ!


むしろこれが無かったら2次からマスタリーブックがある職業なんぞとてもではないですが、出来ません。



MS_862.png

そして順調にレベルアップしていきます。


精霊のペンダントやらHPMPアップバフやらが貰えるので、狩りの方はだいぶ楽ですね。


MS_865.png

そんなわけで3次試験、久々に次元の狭間を潜り抜け、転職官の分身なんぞ倒しにいきました。


まさか一撃で終わるとは思ってませんでしたが・・・



この神殿内部も懐かしいものですね。最近の職業はこういうとこで転職はしませんからな。



MS_866.png


そして久々にこっちの知恵の試験も挑みました。


闇クリスタルが不要なのが救いですね。昔は闇クリ足りなくて駆けずり回ったものです。



そんなわけで無事3次転職も完了し、職位はスラッシャーになりました。


3次スキルが使えるのでございます。



MS_868.png


フライングアサルターとの組合せ技が増えたり、シャドーパートナー的なスキルがあったり、やたらとアクティブな職業ですねぇ。


メルセデスの前進とも言えるし、これまでの職業のいいとこ取りとも言える面白い職です。



とりあえず狩場を縦横無尽にガシガシ駆け巡る狩りは楽しいですね。


MS_871.png



そんなわけでデュアルブレイドちまちま進行中。また土日頑張るかー。



果たして10月末までに120Lvは達成し得るのか。


無理っぽいなー



適当に頑張ります。




では今日はここら辺で


















クリックよろしくー


嗚呼、出勤時間が迫る。

会社行きたくねぇええええええええ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜は眠気に負けて寝てしまいました。眠気には勝てなかったよ。


そんなわけで通勤途中に適当更新



昨夜も残業だったわけですが、これ連日続くとキツイものですねぇ・・・


睡眠不足による疲れの蓄積がとんでもない速度で溜まっていきます。
まだ水曜日なのに既にフラフラなのは良くありませんなぁ

今朝は寝違えて首痛いし


そんなわけでボロ雑巾よろしい現状。体力の無さを実感しつつも、今日も会社に向かうのでありました。

zangou.jpg



本当は今日も秋アニメ感想でも書いておこうと思っていたのですが、なかなか上手くいかないものですね。


今日は特にネタも無いので、ここら辺で終わっておきますかな








今日はいつも通りに帰れるはずなのでしっかりと更新せねば!



ではコメント返信

>ゴリアテ

早いにも程があるだろう

わたしゃ無理でござる















今日も冷えるなぁ


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



いやぁ、月曜日が終わったところで満身創痍



ほんと勘弁してくれよ~って具合でして。



今日は朝7時に家を出て、帰宅したのは23時でございました。会社入ってから一番長い残業時間だったなぁ。


月曜から疲れっちゃうよ。週末ならいざ知らず、あと4日残ってるとか精神的にきますねぇ。




明日もこんな感じらしいので気が滅入りますな。残業自体は苦ではないが、やっぱり疲れるもんは疲れます。



人間はそんなに働けるようには出来てないのだ




そんなわけで全くネタも無く・・・・


本来ならば秋アニメの感想をズラズラと書いていこうと考えていたんだが、如何せん今期は豊作で、結局週10本ペースくらいで見ることになりました。まだまだ切っていく可能性が無きにしも非ず。



でも数も多いし、分割して書いてくかぁ。今日は2,3本書ければいいかな。



jairozetta-.jpg

まずは1つ目「超速変形ジャイロゼッター」


トランスフォーマーを真似ようと頑張って敵わなかったおもちゃを売るためのアニメである。


子供でも車の運転が出来る謎日本が舞台。



いい感じに子供向けロボアニメの王道をいっており、よくも悪くも飽きが来ない作りになってますねぇ。


ロボットはフルCGなので味気ないっちゃ味気ないですが、アクションシーンはなかなかカッコイイですね。

あとヒロインのりんねちゃんが可愛い。ここ重要。ヒロインの可愛さがアニメの命運を分けると言っても過言ではない。




しかし残念な点と言えば、タイトルに超速”変形”とついてるにも関わらず、車からロボへは変形というより変身なところが残念ですかねぇ。粒子分解だろあれじゃ。もっとトランスフォーマー的変形を望んでたんですがね。


超速だから変形は見えないんだよとかそんな洒落はいらねぇ。とりあえずしばらくは見る予定です。



monsu-no.jpg

2つ目は「獣旋バトル モンスーノ」


どこら辺が面白いと思って世に出そうと思ったのか、開発者ちょっと出てこいやと言いたくなるおもちゃの宣伝アニメである。

海外展開してんのか、やたらとアメリカンチックな作風でした。


ストーリー展開がひっちゃかめっちゃかで、主人公達やメインのモンスーノにも魅力が欠けるなぁと感じたので1話見て終了。


いやぁ、正直つまらなかったです。純粋な子供視点で見てもどうだったろうなぁ。怪しいところですが、今は濁った大人視点でしか見れないためカット。



aikatu.jpg

3つ目「アイカツ!」

女児向けアイドルマスターである


これで大体伝わるから困るんだが、実際そうなのでこれ以上説明のしようがない。


本編はフルCGなのかな?一見2Dチックだが、ゲームから抜き出したモデルを使ってるのか何なのかポリゴンキャラを使っている。


アーケードゲーム機がメインの商材となるので、歌とダンスのシーンはアーケード機からそのまま抜き出してきた模様。ちょっとグラが粗いんじゃないかなーって。

さらに歌ってる時はゲームにあわせたせいか謎空間が展開しているので、なんかもう世界観も糞も無いものである。


キャラクターは可愛いんだが、如何せん商魂逞しすぎるため今後の展開によっては見なくなるかなぁ。

とりあえず継続視聴予定。






そんなわけで今日はとりあえず3本感想でした。


全部平日夕方の子供向け販促アニメなわけですが、微妙なのばっかですなー。真の子供向けアニメは大人も楽しめる作りになってるはずなのでそこら辺期待しております。


ただ1つだけ言えるのは、モンスーノはやべぇよ流行らねぇ。




以上



コメント返信


>ゴリアテ

今日も明日も眠いっす

会社で昼寝してぇ


















クリックよろしくー


いやー1時過ぎてるやん


適当に寝ておかねばなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日もあっという間に終わってしもうた・・・


これからまた長くて短い1週間が始まります。ずっと始まらなくて宜しいです。




今日は睡眠不足で午後はグッスリ。午前は気合で寝ずに済みました。

午前も、夕方に起きた後も勉強紛いの事をしていたので結構有意義な時間にはなったんじゃないかな?



残すところは夕飯食べてアニメ見て気が向いたらロボノするくらい。フィギュア撮影とか夢のまた夢。


モチベーションの問題である。








OS再インストールから1日経ちましたが、大体いつも通りに戻りましたかね。何かあるとすれば、久々にSteamでゲームしようとしてセーブデータが消えてて大騒ぎするくらいでしょうか。その時になって初めてデータの位置をググって元に戻すわけです。

使用頻度が低いソフトなんかも入れなおしが後々必要になりそうですね。ともあれ、次OS再インストールする時はSSDに換装する時でありたいものです。




さて、今日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想を書いて終わりましょう。



まずはゴーバスターズ第34話

gobas34.jpg

どう見ても変質者です。本当にありがとうございました。



今日はやたらと陣さんがふざけてましたが、樹液曰く


gobas34a.jpg


なんだそうです。なんだその漢と書いておとこと読むみたいな振る舞い。


そりゃ13年も一緒に亜空間で頑張ってきた仲間が消えてしまったのであれば、ヒロムの言う通りヒロム達以上に悲しいでしょうなぁ。メサイア本体撃破はやはり各々が苦悩を抱えての決戦だったみたいですね。

ここら辺深いですなぁ



gobas34b.jpg


そして唐突に現れるライオンちゃん

どこから湧いて出た


今回はこのライオンちゃんのおかげで助かってましたが、来週は敵対するようです。水木さんが予告に映ってたので楽しみですなー。



続いて仮面ライダーウィザード第7話

wiz7.jpg


今日もウィザードは無双状態

サンフラワーイージス!!


毎度毎度いろんな魔法を繰り出すので見ていて飽きないですねぇ。


wiz7a.jpg


そして最強スタイルのウォーターは今日も絶好調


相変わらずプロレス系がお好きなようで



wiz7b.jpg


最後はロケットドリルキックでフィニッシュ。なんだこれフォーゼだ!


フォーゼのように複数のスイッチを組み合わせて戦うことは出来ないと思ってたんですが、キックストライク使ってすぐに指輪付け替えドリル追加するとは恐れ入りました。



この7話までMP切れ以外で苦戦したことのないウィザードが来週は幹部戦で苦戦するんでしょうか。でも苦戦しないと新しいスタイル見れないからね!

来週はキレる幹部がやっと表舞台に出てくるので楽しみです。




最後にスマイルプリキュア第35話


smp35.jpg

見るアニメを間違えたかと思う始まりである。


全国の子供達の何割かは「あれ?チャンネル変わった?」と思ったハズ。


smp35a.jpg


そしてやよい大興奮

やよいはヒーロー全般なんでもいけるんですね。カッコイイもんな!



smp35i.jpg


鉄人戦士ロボッターDX OMOCHAより9,980円で発売


1万もすんのかよ!と思ったりしますが、最近の戦隊ロボは似たような値段なのでリアリティありますね。


smp35b.jpg


ちなみにこのロボッター人気、バッドエンド王国にもきているようで、狼と鬼が大はしゃぎですよ。OMOCHAさん儲かってウハウハですな!


smp35c.jpg


発売日にはこの行列。ライダーベルトとかは現実でもこんな行列作ったりしております。オーメダルの時とか休日の朝に行列作ってるのを何度か見たことがありますね。


そんな人気のロボッター、一応悪役であるウルフルンとアカオーニはもちろん悪役のワルボッターを買いに出現。

ついでにプリキュア発見したので、マジョリーナのロボニナールを発動したら間違えてハッピーに当たっちゃいました


smp35d.jpg

ハッピーロボ推参!!!


どこのどれみロボだよ!


シルエットがそっくりだよ!


smp35e.jpg
smp35f.jpg
smp35g.jpg


バッドエンド王国側もこれに応戦するため、今日は2体のハイパーアカンベェを召喚。やばい、アカンベェのくせに超カッコイイデザイン。


smp35h.jpg


もちろんやよいもこの喜びよう。だってカッコイイもんな!


しかしハッピーロボ、どうにも操縦室に乗り込まないと動けないという凝った仕様のようです。

やはりロボットは乗り込んでなんぼのものです。ロマンです。


smp35j.jpg

しかしこのハッピーロボ、意外と操縦が難しいようで誰も操縦できず


操縦者のモーションをコピーする系ならいけたんでしょうが、レバー系はやはり難しいようです。


が、直前にやよいがれいかに渡してあったロボッター大全をいつの間にか読破してたビューティによりハッピーロボ起動!!


smp35k.jpg


流石ビューティ、なんでも出来る


smp35l.jpg

ここで劣勢だったワルボッター2人が合体!


超カッケェ!

smp35m.jpg


ハッピーロボも負けじと翼ゲット!


smp35o.jpg

うぉおおおおおおお!!カッケェエエエエエ!!!


smp35n.jpg



この温度差である


やよい:ロボットカッコイイ!
みゆき:何かカッコイイ!すごい!
キャンディ:カッコイイクル~!
れいか:よく分かってない
あかね:興味ない
なお:興味ない



見事に分かれますねぇ


れいかのポジションが一番面白いです。理解してしまうとあっという間に飲み込んでくれますかねぇ。



smp35p.jpg


そしてとどめのウルトラハッピーパンチ!

私の腕が!とか言ってて面白かったです。そりゃ自分の腕が飛んでったらびっくりします。



しかし残念ながら流石にロボット戦で決着がつく程甘くはなかったようで。

そう、このアニメプリキュアなんです。だからプリキュア的な必殺技で倒さないといけないんですね。スポンサー様の意向もあるのです。


smp35r.jpg



そんなわけで今日のスマプリは屈指のギャグ回となりました。真面目な顔でふざけてるタイプですね。


いやぁ、実に面白かったです。たまにはこういうプリキュアも良いですな!





以上、ニチアサ感想でございました。













さーて、ブログも書き終えたしあとは寝るだけ!


明日からも適当にまったりいきましょう



ではコメント返信

>厳戒丸

つけっぱは電気食うし、夏場は熱がヤバイ。冬は暖房変わりにつけっぱだが。

電源入れるのも切るのも負荷変わらんし、だったらすぐ使えるスリープなのですよ。

パーツなんて5年ももちゃ充分!


>ゴリアテ

なんだか怖いなー

Skypeウィルスとやらも出回ってるみたいだしな。自衛せねば。




















クリックよろしくー


版権問題があるので今冬では拝めないが、数年後のワンフェスでハッピーロボが見れることを祈りましょう。


数年待つより、自分で作ってしまうのも手ですな。腕を磨かねば。まずは道具を買う金を貯めるところからですね。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日一瞬で終わってしまった・・・



本日は1日かけてOS再インストールを行っておりました。簡単に終わると思ってたら大間違い、様々な障害が私を阻み、結局1日がかりです。



何故OS再インストールなどという、面倒な事に踏み切ったのかというと、どうにも最近PCの調子が悪かったもんで。



私は会社に行くときにパソコンをスリープ状態にしていくんですが、ここ最近は帰ってくると必ずスリープから復帰している。


WS003657.jpg


もちろんイベントビューアでスリープ復帰の原因を調べようともしたんですが、何故かログが残ってない。


power-troubleshooterが残るはずなんだが残らない。おかしい。



あとはその他不審な挙動が見受けられたり、MSEが連日トロイ発見したりで、こりゃもう駄目だろうと遅すぎる再インストールに踏み切ったわけです。


トロイに関しては心当たりがありすぎて逆に特定出来ない。まぁ年に1度は見ますよね。





んで早速インストールする


まずBIOSのブート設定画面にたどり着けない。久々すぎて起動しないのだ。


未来の私のためにメモっておくが、起動時にF11連打してディスクドライブを選択。CDorDVDみたいなログが出たらすかさずDeleteを押すのだ。


こんな簡単な事が出来ずに1時間半食った





続いてWin7のディスクをぶち込み、再インストール開始である。

IMG_0084.jpg



だがここで躓く



IMG_0085.jpg


このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。


・・・はて?



一体何を言われているのかさっぱりだが、この中で最近見た単語が1つだけある。GPT。


1ヶ月半ほど前に3TBのHDDを買った時に使ったフォーマットである。



なんだかこいつが悪いようだ



あれこれ調べ物をして時間だけが過ぎていき、結局3TBのHDDを物理的に引っこ抜いて起動したら難なくインストール出来たようです。


最初からそうしておけば良かったよ・・・



そんなわけでドタバタとしておりましたら夜も更けていたのです。



面倒だったんでCドライブをほとんど丸ごとバックアップし、ついでにWidows.oldも作成されるからいいだろうということで何の準備もせずにやったもんですから、環境の復旧が面倒極まりないですねぇ。


何とか見てくれだけは元に戻しましたが、細かいところで今後面倒事が増えてくるでしょう。



Steam関連のゲームのセーブデータとか元の場所に戻してないしなぁ






これでしばらくは安定してくれるといいのですがね



では今日は疲れたので短めに
















クリックよろしくー


気疲れが凄いで御座る


さっさと寝て癒そう




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また昨夜も寝てしまって金曜日分の更新が土曜の昼間に・・・!



由々しき事態ですな。ちょっと金曜の夜は気合入れないとです。


昨日は会社入ってから初めてまともな残業をしたせいで帰りが遅くなりまして。残業内容自体は楽だったんですがねぇ。あんなんで金貰えるならちょろいものです。


帰宅後はアニメなんぞ見て弟とMH3Pなんかを久々にやりつつ気付けば気絶。起きたら8時間経過しておりました。



でもまだ午前中!巻き返せる!



というわけでさっさか更新です。


IMG_0078.png


今日は割りと真面目なiPhone5のお話。


既に似たような話を書いてるブログは星の数ほどあるのですが、私もそれに便乗ということで。



画像左上を御覧ください。



KDDI ○



となっていますね。これはiPhone4Sの時からauで問題になっていたらしい、電波○(丸)状態なんだそうです。


どうも一世代前の通信規格を掴んでいるらしく、○状態の時はやたらと通信速度が遅いです。



3Gを掴み損ねた時やら、5でならLTEと3Gが切り替わる時なんかに表示されるものらしく。




普段は全くこんなもの見ないのですが、通勤途中の電車の中で結構頻繁に起きてましてね。最初は気にならなかったんですが、帰りの電車とかで5分も10分もこの状態になられちゃったために何とかしようと思いまして。



機内モードにしたり、再起動したり、いろいろ試しましたが、解決策を調べた結果以下のような方法がなかなか効いたので紹介しておきます。


IMG_0079.png

まずこの画面まで吹っ飛ぶ

設定→一般→情報

で辿り着きます。


んで上から順番に見ていくと「キャリア」という項目がありますね。そこを1回タップすると、上記画像のようにPRLという項目に表示が切り替わります。


恐らく買ったままの状態ならここは「3」になっているはずです。




これがローミングが云々でバージョンアップしといた方がなんちゃらなんだそうです。詳しくは自分で調べてください。




とにかく、こいつのバージョンが上がれば○になりにくくなるらしいのです。早速試しましょう。




IMG_0080.png


おもむろに電話をかけます。


かける先は「*5050」


自動音声が流れてくるので、あとは音声にしたがってほいほいやっとけば問題なし。



画像撮り忘れましたが、アップデートに成功すると「了解」と押せる画面が出てくるのでそれで完了です。簡単ですね!!



IMG_0081.png


もう1度バージョン確認の画面にいくと、今度は数字が「5」になってるはずです。


なってなかったらもう1回試しておきましょう。



あとついでに、アップデート後は再起動もしておきましょう。気分的に。




こうすることにより、○の発生率が低くなるそうです。



私は実際どうなのかといえば、ゼロではないですが、格段に電波はつかみやすくなったと思いますねぇ。


IMG_0082.png


特にLTEが掴みやすくなったかなーと感じました。会社周辺だと結構つかめてたんですが、アンテナ5本まで立ったのはびっくりですねー。



良かったよかった。



これにて多少は通勤途中のネットの快適さが向上しました。



auのiPhone5を買って同様にお悩みの方はお試しくださいな。やらないよりは多少マシになると思います。





そんなわけで今日のところは以上!


















クリックよろしくー



さーて、この土日もあれこれ頑張らないとあっという間に終わってしまうぞ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



木曜日もマッハで過ぎ去り今週も残り1日。素晴らしい速度。土日で減速してくれるともっと嬉しいんですが、残念ながら加速です。


今日は夕方から思いがけず雨が降ったりで、なかなか涼しい具合になってきました。


肉体労働でも1枚羽織っておいた方がいい寒さですね。




帰宅後はアニメ見た後茸世界へ。おかしいなぁ、1年のうち1ヶ月やったらその後1年間は舞い戻らないはずなんだが、何かが私を呼ぶ・・・!



そんなわけで久々に茸日記


MS_846.png


実装当時に作ったアランさん15Lvを消去。だってキャラスロ無いんだもの!


倉庫係だったのでたっぷり溜め込んでて削除にやたら手間取りましたよ



この浅黒いアランさんを消して作るのはもちろんデュアルブレイド


MS_847.png


最強→超弱体化→超強い←いまここ


実装当時は私もやろうかと思ったものですが、30Lv台からマスタリーブックが必要であり、やたらと敷居が高かったこともあって結局作らずじまいでしたねぇ。


二刀流は惹かれるものがありますからね。いつかは遊んでみたいと思っていた次第であります。




さらに今やればマスタリーブックもくれるし、5Lvごとに装備も貰えます。いいことづくめですね!


そんなわけで私のデュアルブレイド生活がスタートなのです。1日30分プレイで頑張りますぞ。



MS_851.png


目つきがやたら鋭いので整形したいんですが生憎金が無いのでこのまま乗り切りましょう。


装備はありあわせ。140装備買うほどではない。



名前は今回は割と気に入っている。





二等兵(にとうへい)は、軍隊の階級の一。兵の最下級であり、すなわち軍人の最下級である。士官学校等の幹部養成を経ない場合は、多くの場合ここからの階級になる。




最下級です。なんかいいよね!



昔メイプルになんちゃら二等兵っていう結構仲がいい友達がいた気がしたので、過去記事漁ったらやっぱりいました。

二等兵は二等兵らしく振舞わねば。140装備なんぞ恐れ多い。



初めてのデュアルブレイドですが、細かく職が分かれてるらしく、エヴァンの10次転職まではいかずとも、そこら辺の職業よりは多いようで。



MS_853.png

あとは最近のパッチで実装された高校にも登校しておきました。


仲良くなると新装備アイテムのトーテムを買えるようになるようです。トーテム高いわ!



MS_854.png


この高校、たまに旧メイプル武器をポロッとドロップするのでいいですね。懐かしさを感じます。

今のメイプル武器はやたらと華美ですからね。このシンプルさを思い出してほしい。10周年はきっとやってくれると信じている。



MS_855.png


そんなわけで現在20Lv台後半


30Lvになったらまた転職なのだろうか。10月末でイベントが終わるので、それまでにMB貰えるようにしておきたいもんですなぁ。


やる気が続いてればなんとかなるでしょう。モチベーション的に微妙なところではあるんですがね。

10月後半にはMHFも復帰予定ですし、時間との折り合いを上手くつけていかないとですね。




そんなわけでまったり茸は進むのであった




コメント返信

>じゅん

オッカリーン!

映画楽しみでござる。まどマギは毎度のこと可愛い絵に釣られてしまう親子がいるようで。


















クリックよろしくー


さて、適当にアニメ見て寝るかぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付けば水曜日が終わり週も後半へ突入。やはり3連休月曜休み明けの週は4日しかないというのが精神的にかなり救いになってますな。

昨日今日とやたらと忙しかったせいもあり、気付けば2日経過しておりました。


勤務時間中のみ忙しいというのは実にいいことですね。残業してまで忙しいのはよろしくありません。




んで今日は帰りに先輩のおうちにお邪魔して夕飯ご馳走になって帰宅。普段ならこういうのは断るところですが、金かかりませんし美味しかったですし大満足でございます。


たまには先輩同僚とも交流しとかねば

no.jpg


入社して半年、既に社内では誘っても滅多なことでは現れない伝説の人物となりつつある私。かなりイイポジションだと思います。


今日も後からきた同僚に「お!珍しい!シロマン氏が来てる!!」とか言われました。そのくらい珍しいのです。




だって家大好きだしなぁ!


家が好きで好きでたまりません。家から出るなと言われれば好きなだけ篭っていられます。家最高。


この気持ちを理解してくれる人があんまり会社にはいないので、引き篭もり仲間を発見するとなんだか安心しますねぇ。





話が逸れましたが、そんなわけで既に寝る時間。さっさと更新して寝なければ。iPhoneのおかげでネット巡回は既に完了していますからな。外でもネット出来るのは私にとって莫大な時間を生み出してくれました。



んで今日はネタもないので今後の活動方針をメモって寝ましょう。



・茸に手を出してしまった。1日20分プレイでデュアルブレイド開始。クエがだるい。
・ロボノをやらねば。やらねば。明日深夜アニメ放送開始!
・フィギュア撮らなきゃ。優先順に並び替えは出来た。スタジオもある。あとはやる気だけ。



さて今週末はどんだけ出来るか。十中八九アニメ見て終わる。


















クリックよろしくー


どんどん寒くなってまいりました。朝晩冷えますな。

鼻水がとてつもないので、風邪をひかないようにしますかね



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



一時的に猛烈な眠気に襲われましたが何とか立て直しての更新です。



昼夜逆転を無理矢理直した夜と言うのは猛烈に眠いものです。加えて寒さも増し、布団が暖かいのなんの。

そりゃ眠くもなります。


samuzora.jpg

週明け、急に寒くなりましたね


3日間家に篭って、さぁ出勤!と玄関のドアを開けたら寒い寒い。一応長袖でしたが、帰りは長袖1枚じゃ肌寒かったですねー。


勤務中は主に肉体労働なのでまだ半袖でちょうどいいんですが、どんどん気温が下がってくるんでしょうな





さて今日は帰り道に魂ネイションのチケットを買いにローソンへ


ついでに映画スマプリのチケットも購入


WS003637.jpg

ローソン限定 『映画 スマイルプリキュア!』トリプルグッズ引換券付前売券とやらを買ってまいりました。


大人前売り券1300円+880円で

・まんがえほん
・缶ケース
・ヘアゴム

の3つがついてくる豪華なグッズ付き映画前売り券です。ヘアゴムは使い道がない。缶ケースは飾る。まんがえほんは読む。何も問題無いですね。


気付けば今月末に公開が迫った「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ?!」ですが、そろそろ本編でもOP差し替えで宣伝してくる季節でしょうかね?


どんな内容になるか大変楽しみです。



奇しくも映画公開日と魂ネイション2012に行く日が同日なので、私は翌日曜日に見に行こうかと思います。





ロボノの方は安定の未起動。たぶん週末まで起動しない。


もしかしたらアニメ見て加速するかもしれませんねぇ。魂をたぎらせなければ。



このままロボノつながりで、先日「科学アドベンチャーライブ 2012」なるものが開催されていたようで。

私も行きたかったが金も時間も気力も無かった。一番は金です。



その中でシュタゲの映画情報が公開されてたみたいなのでご紹介


WS003638.jpg

映画タイトルは「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」

2013年春公開予定だそうです。私が住んでる近所でも上映してくれるといいんですがねぇ。



内容は本編トゥルーエンド後の後日談だそうで、一体どんな話になるのか大変気になるところです。公式サイトには助手が2人映ってますね。謎が深まるばかりです。是非とも楽しい映画になることを祈っております。



そしてこのままシュタゲつながりで話を繋げ・・・




プラムのスケールオカリン、やっと追加情報公開のようで




プラムスタッフブログ様:来たるべき機関との「最終決戦(ラグナロック)」の為に。

宣伝T「俺だ・・・」

宣伝T「あぁ・・・夏のWFで発表した例のヤツが仕上がってきたらしい」

宣伝T「なに?全世界に公開してしまえ、だと?」

宣伝T「駄目だ・・・まだ「ヤツ」は100%完成していないので公開するわけにはいかない・・・」

宣伝T「!?・・・仕方ない・・・」

宣伝T「ならば本当に一部画像のみだが公開し、ヤツの製作が進行中だという証明を残そうではないか」

okarin_20121009234357.jpg

宣伝T「これ以上公開すると、機関の連中に気づかれてしまうからな・・・」

宣伝T「あぁ、これからも少しずつ情報を公開していこうと思う」

宣伝T「エル・プサイ・コングルゥ」


©5pb./Nitroplus


つい出来心で書きました!後悔はしていません!!






おぉ・・・!!このポーズはまさしくオカリンっ!!



いやぁワクワクしてきますねぇ。今まで数々の美少女フィギュア、ロボットフィギュアを買ってきましたが、男性モノフィギュアというのは買ったことがありませんからね。

オカリンがその第1号となってくれるのが今から楽しみで仕方ありません。


あとfigmaはよ!


アルターの自転車鈴羽は自転車が本体かと思わせる、超絶造形ですがお値段がお値段だけに手を出しかねる。

ねんぷちシュタインズゲートとか出してくれればいいのに。グッスマさん映画記念に頑張ってください。



まだまだ熱いシュタインズゲート



これからの新展開に大いに期待しましょう




では今日はここら辺で


















クリックよろしくー

明日は上着を羽織っていこうかな

そろそろオカリン白衣が暖かい季節です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




3連休が終わってしまいました。なんということでしょう。


昨日も書きましたが、1/3寝て、1/3アニメ見て、1/3ネットしてた3連休でした。もったいない感がヤバイ。



特に目標とか掲げてはいませんでしたが、相変わらずフィギュアは積み状態。


ですがロボノは最後の最後にちょこっとだけ起動して頑張りました。


robonoanime.jpg


今週からやっとアニメも始まり盛り上がりを見せるロボティクスノーツ



原作を発売日に買って綯ルートだけやって2ヶ月も積んでいたので、そろそろ重い腰を上げたわけです。


これからアニメ終わるまでの半年間の間に抜かされないようにちまちまプレイせんとですな。たぶんアニメ見たらやる気ももっと出るはずっ!


とりあえず共通データだけ作って分岐準備は完了。あとは読み進めるだけ。時間がありゃいいのです。

ゲームはいつの間にか「1周すりゃいい」のスタンスになってしまったので、ガンガン攻略wiki読んで進めましょう。


最低難易度で、攻略方を見ながら、最速ルートでストーリーだけ楽しむ



これが社会人の間ではもっぱら常識らしいので、私もそれに倣いサクサク遊ぶことにしました。気分的には全難易度遊んで全要素埋めたりしたいのはまだあるんですが、時間的にも体力的にもキツいものがありましてね。

やはり私にはこの方法の方がお似合いのようです。




そんなわけでロボノ、まずは淳和ルートから攻めてまいりましょう。明日から本気出す。




あとは適当に今日を振り返り



1日全力疾走とか言いましたが、大した疾走はしてませんでした。思い返せば何をしていたのだろうか。



宿題やったり、料理したり、そんな雑務をしていたら終わりました。



ヤバイ書くことが無いので、ここから急遽映画の感想を書いてお茶を濁しておきます。


先日書いた「センターオブジアース2」と一緒に借りてきた2本




jonka-ta-.jpg

まずは「ジョン・カーター」

ディズニー映画となっており、大変期待していたのですが何だかなぁといった具合に。


偶然にも女神の僕とやらを見つけてぶっ殺した主人公が、超テクノロジーを使って火星へぶっ飛ぶお話。

ある意味ソードアート・オンライン状態。


題材としては悪くはないはずなんだが、話がひっちゃかめっちゃかで、何を主軸に起きたいのかよく分からん構成でした。一部一部切り取ってみればなかなかに素晴らしい映像なんだけど、ストーリー全体をまとめるとごちゃごちゃ感が凄まじい。


時代設定は130年ほど前なので、SFモノとは程遠いですが、火星人の文明力は結構見所ありましたね。皆格好は原住民のような格好なので、どこかスターウォーズ臭さも感じさせる一面もありました。

もうちょっと女神とやらに触れてほしかった部分もありましたね。


とは言え、決して面白くないわけではないのでちょっと気になる人は見てみるといいかもしれません。




batorusippu.jpg


続いて「バトルシップ」

トランスフォーマーの監督が作ったと噂の映画。


CGやらデザインはピカイチのセンスでしたなぁ。かっこよかったです。

お話の方も期待程では無かったですが、わりと良くまとまっていたんじゃないかと思います。


宇宙彼方から来た宇宙人と地球の軍艦が戦うお話ですが、宇宙人が一方的な力を持っているわけでもなく、軍艦と対等に渡り合っていたのは面白かったですね。


確かにテクノロジー面では圧倒的に宇宙人の方が上でしたが、いざ戦いとなると人間様も強い強い。そこら辺、結構練られてていいなぁと思いました。


あと日本の自衛隊もメインで活躍しており、主役と対等の位置に日本人がいたのは良いと思いましたね。日本人的に。

ただ冒頭のサッカー大会に出てきた日本人役、てめぇは中国人か韓国人のどちらかだ。




宇宙船や戦闘シーン等のグラフィックの美しさや迫力はトランスフォーマー顔負けのものとなっていたので、アクションやらSFやら好きな方にはオススメできますよ。男達の熱い戦いが見れました!






以上、3連休で見た映画でございました。




いやぁ、3連休終わってしまいました。


次の3連休は11月23日だそうです。遠すぎだろ、常識的に考えて・・・


間に有給ぶち込みたいですが、年末年始休みがないので年始にでもまとめて有給使うためにとっておこうかなぁ。



来年1月始めの3連休に2つくっつけて5連休にしたい。上司は渋い顔するだろうが、1年目の私がいなくなって回らなくなるような会社じゃこの先短いでしょう。そんなことは無いのです。



では今日はここら辺で失礼









コメント返信

>ゴリアテ

10連休とかふざけんなし!!

たぶん10連したらそのまま会社行かなくなるな


>じゅん

やめたい衝動がいつか抑えられなくなる日が来るかもなぁ

働きたくないでござる・・・
















クリックよろしくー


さて、軽くゲームして寝るか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この3連休、起きるのが午後1時過ぎがデフォになってしまいまして大変な睡眠時間となっております。


9時間は寝すぎたわ・・・


いや10時間か?


絶対今夜寝れないんですが、明日会社でどうすれば良いのでしょうか。


このまま一生夏休み続けたいです。


そんなわけで今日もとりあえず更新。ブログ更新の惰性力すら失いつつある昨今。このくらいは頑張らねば。




継続力の無い私にとってはブログを毎日更新してることが唯一の継続力なんですからね。これやめたらダメでしょう。


時間も時間、どうせ12時間かそこらで更新するので内容は薄めでちゃっちゃといきましょう。月曜午後というのが信じられませんよ。


この3連休やったことが

・1日平均9時間の睡眠
・1日平均8時間のアニメ、映画視聴
・残りはネット巡回


というとんでもない3連休です。もちろん家から出るなんて論外。

嗚呼、なんと素晴らしき3連休。流石にもったいない気がするゾ



というわけで残り12時間余は全力疾走で3連休を圧縮します。頑張りますよー!


そんなわけで、この更新もササッと終わらせましょう。




毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想

まずはゴーバスターズ第33話

gobas33.jpg

今回からメサイアのカード篇になるようですね。


13枚のカードにコピーしたメサイアを適当に撒いて復活させ、人間を取り込んで最強になろうという計画です。


エンター自信も何だか目覚めちゃったのか何なのか、自分の存在というものに疑問するようになったみたいですね。

人工知能だけにここら辺は深い感じがいたします。



gobas33a.jpg

そんでやたら強いメサイアメタロイドに苦戦、そこで新しい武装を使うことに。


なんでしょう、このウルトラセブンの目みたいなゴーグルは。サングラスオンゴーグル


gobas33b.jpg


シャキーン!


あら、わりとカッコイイ


変身シーンもなかなかのもんでした。それぞれ肩口が各バディロイドの特徴を得ていていいですね。


このモードになると各々のワクチンプログラムの特性が上がり、ヒロムはクロックアップ顔負けのスピードになり、ヨーコは空中ジャンプというゲーム並の芸当、リュウジにいたっては物を構成する物質を抜き出して攻撃に使うというそれパワー関係ねぇだろ的攻撃を繰り出せるようになりました。


リュウジがチートくせぇ・・・・!



gobas33c.jpg


あと必殺技も準備されてましたね。


今回はヒロムでしたが、他の2人のもあるんでしょうか?


今後の活躍が楽しみです!



続いて仮面ライダーウィザード第6話


wiz6.jpg

見事に騙される男達

絵画やら壷やらを買わされてしまうんですね、わかります!



wiz6a.jpg


そして久しぶりのランドスタイル登場で大興奮!1話以来かな?


地下での戦闘シーンはかなりかっこよかったですね。やはりコートばさばさはかっこよく見えます。


フレイムに次いでハリケーンの登場回数が高いので、ウォーターとランドも上手に使って行ってほしいですなー。






最後にスマイルプリキュア第34話


smp34.jpg


今回は文化祭!!


やはりプリキュアで文化祭は外せないっ!


しかも今回はファッションショーだそうで。来海先生、出番です!!



smp34a.jpg

そんなわけでスマプリではあんまり顔を見せないクラスメイトも今回は全員集合で見ることが出来ました。



しかーし!


ここでバンドがやりたい豊島が反抗的態度を示す!みゆき勧誘する!!

素晴らしい王道展開


smp34b.jpg

そんな中マジョリーナが来たりしましたが、最近のキャンディはやたら活躍するので今回もバナナの皮で撃退してましたね。

デコルって超便利!


smp34c.jpg


そしてどこかで見た光景。


バンド+ファッションショーとか、ちょっと使用料取りますよ!


smp34e.jpg


そんなわけでいい文化祭回でした。


ファッションショーというより、コスプレショーだったので皆の可愛さは素晴らしいものでしたね。


しかし次回予告でどれみロボが全部持ってってくれたので次回が楽しみでなりません。



来週はよカモーン!






以上、ニチアサ感想でございました。







結構駆け足だったんだけど、途中あれこれ用事挟んで30分。


もっと速く、速さの高みへいかなければ。タイピング速度も倍くらい、文章を考える思考速度も倍くらいになれば、つまり半分の時間でかけるのです。



また12時間後くらいに更新するのでお楽しみに






コメント返信

>じーぷ

正直驚いたわ


>ゴリアテ

最近安いから買って来たまえ
























クリックよろしくー


ひとまず腹ごしらえして、1日全力疾走しよう。


今夜は何時に寝ればいいのか疑問ですな。6時半には起きなきゃだから3時半でいいか・・・?


死亡フラグ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付いたら土曜日が終わっていた。何を言ってるかわからないと思うが、私も何をされたのか分からない。



そんな感じの1日でした。


一応朝10時に起きたつもりだったんだが・・・幻想だったのだろうか




午後はたぶんほとんど寝てました。夜は映画を見て、深夜に入って漫画を読み、気付けば午前3時。あと4時間半でゴーバスターズが始まっちゃう時間です。





では今日1日あったことを適当に書いていきますかね。



午前中。たぶんネット見てました。昼前にインターホンが鳴り荷物を受け取ると私宛。はて?10月頭に届くような荷物は注文していませんが?

差出人を見るとウェスタンデジタルの文字が






遡ること1ヶ月半前


WS003636.jpg


実はこんなキャンペーンがやっていたのである。対象4社でHDDを買ったら応募してね☆ってタイプの懸賞です。


私は8月終わりにソフマップにてWD30EZRXを買ったので応募しといたのです。今価格見たら最安値1000円落ちてるよFuck!


250名様に当たるっていうんだから、クオカードくらい当たるだろうと思ってですね。



そしたら当たったんですよ!!



IMG_4610.jpg


ほら!ちゃんと当選おめでとうの紙も入ってました!!



そして中身はというと・・・



IMG_4611.jpg


なんと25名様のMyBookLiveが当たっておりました。


これには正直ビビりましたねぇ。「えぇ~当たっちゃったよ」って感じです。



容量1TBで所謂NASと呼ばれる代物だそうで、ネットで値段調べたら1万円くらいするらしいじゃないですか。



これは今まで歩んできた人生の中でも一番デカい当たりですね。あんまり懸賞系は応募しないんですが、今回は競争率が低かったみたいで運良くゲットできました!




バックアップに使えそうなのであとで接続してみようかしらね。何はともあれ嬉しい限りです。




こんな感じにテンション上がる午前中。



午後はひたすら夢世界。なんか東京に飛ばされる夢見たなぁ。休みなのに会社関連の夢は見たくないものである。

正夢にならなきゃいいんですけどねぇ。東京が嫌ってわけじゃないですが、環境の変化は多大なるストレスを生みますからね。





話が逸れましたな




こっから時間飛んで夜8時前に起床。遅いわ。


senta-.jpg

センターオブジアース2を見ました


金曜日にレンタルしてきたんですよ。一作目が思いのほか面白かったので2はどうなんだと見たわけですね。



結果から言うと1作目の方が遥かに面白かったですが、2が面白くないかと聞かれれば面白いと答えられるくらいには内容があったかなーと。


終始ワクワク感は絶えなかったので、子供が見るにはもってこいの映画ですね。大人になるとちょっと物足りないかもしれません。




借りてきた映画は残り2本。3連休中に見尽くすぜ!




そんで深夜は珍しくWeb漫画なんぞ読んでたらハマッてしまいまして現在に至るという感じ。


完全に昼夜逆転ですね。


久々にSteamでゲームしようかなーとも考えたんですが、どうにも腰が重くて。ていうかロボノやれよって話です。

茸は現在デュアルブレイド改変が来ておりちょっと興味があるんですが、ここで手を出したらMMOの泥沼に舞い戻ることになるので我慢我慢。キャラスロないし。




何はともあれ、3連休有効に使いたいですね。




では今日はこの辺で


コメント返信

>ゴリアテ

定価で3600円だったな

ホリデーで30%でも安くなりゃ欲しいとこだけども


>じゅん

PVPは面白そうで御座るな

2やってから久しいし、そろそろブラザーフッドに手を出したいね




















クリックよろしくー



最近はモチベーションに体がついてこないですね

もうちょっと頑張らんと楽しめませんな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ちょいと日を跨ぎましたが、眠気に襲われる前に更新でございます。



ついに3連休ですよ、3連休!!


久々な気もしますが、2週間かそこらぶりらしいです。毎週3連休がいいんですけどね。


1日8時間、週5日はどう考えても働きすぎだと思うのです。人間そんなに頑丈じゃありません。

最近は家出てから帰宅するまでピッタリ12時間で安定してます。半日も会社のために時間を失うなんて・・・!!


内2時間程は休み時間やら移動時間中のネット巡回で有効活用出来るようになったのが救いですねー。買って良かったiPhone5!!


最大の目的であるネット巡回は滞りなく達成されております。別にiPhoneじゃなくても出来るんだが、なんというかブランド力?じょうよわにはピッタリのアイテムです。








んで今日は予想通り帰宅後アニメしか見てないのでネタがない。ついでに右肘が痛い。ファニーボーン強打して4時間程経過しますが、やたら痛い。肘を曲げると痛い。筋が捻れたか、何なのか。痛いで御座る。

fani-bo-n.jpg


そんな痛みに耐えつつ更新を続けましょう。さっさとアニメ視聴に戻らねばならないですからね。


休憩がてらの更新なのです。



んじゃ今日はゲーム日記にしておきますか。



最近のゲーム事情


メイプルストーリー:停止

MHF:期限切れついでに停止

Steam関係:ネトゲに呑まれて一切触らず

PS3:BD再生専用機

箱○:ゴールド切れてロボノ待機専用機

ポケモン:やる気が一瞬燃え上がったが一瞬で消えた

PSP:来年のホゲーまで退役

スマホゲー:ゲームとすら呼べない




見事にボロボロですな。自称ゲーマーが聞いて呆れます。MHFは10月後半から再開予定ではあるんですがねぇ。



んで最近気になってるのはコチラ


WS003635.jpg

アサシンクリード3


あと1ヶ月ちょいで発売のUBIソフトの大作です。シリーズ3部作の完結にあたるとか当たらないとか。


一応、これでも私は初代アサクリから遊んでいるので興味がないわけじゃないんですがねぇ。



クオリティ高いのは宜しいんですが、2の外伝をあれだけ乱発されるとちょっと食傷気味な気もします。



実際2は2-1までしかやっておらず、ブラザーフッドとリベレーションは手付かずです。




一応『アサシン クリード エツィオ・サーガ』なるものが発売されていたそうですが、限定5000セットだったとかで。

というか2-2、2―3をやる体力が無いという根本的問題も・・・・


2-2、2―3をやってなくてもストーリーが分かるようになってるとは思うんですが、やっぱりこれ2つやっといた方が絶対楽しいよなぁと思うとどうしたものかと思ってしまいます。


asakuri3.jpg

アサクリ3はアメリカの南北戦争時代が舞台なんだそうで、どんどん時代が進んでいっていよいよアメリカかーというところです。


海戦もあるみたいで、まさにシリーズ最新作に相応しい出来に仕上がっているようです。世界中から期待されていますね。



やっぱりやってみたいかなぁ。

2は実績1000になるまでやりましたしね。



というわけで、体力があれば頑張ってみたいところ。3を買うのは1年後ということで、手始めにブラザーフッドを買うのはどうでしょう。今駿河屋見たら中古で1500円だったし!!


もちろんPC版のが安いのは分かってるんですが、箱○でやった痕跡があるのと、吹替えで遊び始めたのでやはり続きも吹替えで遊びたいというのがあったり無かったり。


ちなみにSteamだと20ドルなんで、年末セールで5ドルでしょう。400円ですね。安い安い。


悩みどころ~




アサクリシリーズは大好きなので、何とかして追いつきたいですね。頭の片隅に置いておきましょう。











bodaran2_20121006015054.jpg

あとはやっぱりボーダーランズ2


既に海外では発売済みの今作ですが、日本語版もしっかり販売予定でして。10月末だったかな?


PC版にも対応してくれるとか何とか。前作は日本語MODぶち込んで遊んだのでストーリーなんぞ欠片も分からず、ひたすら遊んでました。

PCで日本語プレイが出来るなら是非とも欲しいですねぇ。



しかしこれ、買うタイミングが超重要。何故なら友人に合わせなければならないから。




私の友人は少ない。ゆえに、買うタイミングをミスると1人悲しく遊ぶことになります。


MHFに飽きた頃を狙って勧誘し、遊ばねばなりません。セール等も考えると、ホリデーセールで4Pack買っといて年始に開けるのがよさそうですかね。皆金用意しとけよ!奢らないからな!





そんなわけで気になってる年内発売予定のゲームはこんな感じ。


ニンテンドー3DS関係が若干気になるラインナップですが、多分買っても遊ぶ暇がないですね。WiiUはピクミン3が出たら考えよう。




箱○は長らくゴールドが切れてるので、来年初めのジャッジメントに備えてGoW3を復習したいところです。そろそろゴールド買いたいけど、こちらも友人がいないため悲しいところですねぇ。




ゲーム意外にもやらねばならぬことは多量です。


趣味の総量と今持てる時間がどう考えても釣り合ってないよなぁ。やはり私にはニートがお似合いのようだ。






こんなところで、今日は失礼いたしましょう



コメント返信

>名無しのゴリアテ

トリップ固定してください、ホストから特定しますた

妖精さんのような人生を送りたいものだな




















クリックよろしくー


さて、眠くなるまでアニメ見るか


夜更かし最高だー!



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。




昨日に引き続きあんまりやる気が出てないわけだが、頑張って更新しようと思います。


だって明日会社が終われば3連休だもの!




さて、今日は普通に帰宅、普通に飯食って、普通にアニメ見て、終わり


フィギュア撮影・・・・?3連休に頑張るかもしれない。昨日に撮影する魂を置いてきてしまいました。

ロボノはアニメが始まったら頑張るかもしれない。3連休起動するかどうか怪しい。



今月はなんかアニメブームが来てるんで、アニメ三昧になりそうな予感です。



ネトゲ→アニメ→Next...?




んで今日の記事はアニメ感想記事になります。感想つっても楽しかったー面白かったーしか書けませんが、夏アニメの感想を適当に


zinrui.jpg

「人類は衰退しました」


遥か未来、人類が絶賛衰退中のお話であります。

主人公のわたしちゃんがほとんど一人語りのような形で進行していくわけですが、腹黒で非常に可愛らしかったですねぇ。

あと妖精さん

こちらもやたらと不思議で、物語に様々なテイストを加えてくれて非常に面白かったです。物語の鍵を握ってる事が多かったので、このアニメでは主人公のわたしちゃんに続いて重要なポジションだったのではないでしょうか。



その他の登場キャラも個性溢れる人たちばかりで、なんともほんわかとした雰囲気が味わえるアニメでした。


ほんわかとした中にもギャグやら感動やらが散りばめられており、飽きることなく最後まで見ることが出来ました。

毎週非常に楽しみだったという点においては夏アニメトップだったんじゃないでしょうか!






aw.jpg


続いて「アクセル・ワールド」


正確には春アニメ2クールものですね。


2クールかけて遂に完結したわけですが、SFチックな作品大好きな私にとっては実に夢のあるお話となっておりました。

作者の方が同じなので、ソードアート・オンラインと薄くリンクしてたりと、楽しめる部分も多かったですしね。



世界観については、非常に引き込まれる部分が多々ありましたね。

拡張現実が身近な存在になり、日常生活に溶け込んでいたり、加速世界という独自の世界設定がなされた舞台で物語が展開していくなど、いたるところに「未来」を連想させるアイテムが登場しました。


ここまで劇中世界に憧れた作品も久しいですねぇ。加速世界はもとより、拡張現実もかなり魅力的です。ここら辺はいずれこうなってくれるといいなー、なんて思ったり。



戦闘なんかは、最初は変な見た目だなぁと思ったりしたもんですが、見慣れれば登場キャラ達はどいつもこいつもカッコイイ奴ばかりでして、思わずフィギュアを手にとりそうになったり。



全体的によく纏まっていて面白かったです!何より世界観に引き込まれたというのが大きなポイントでしたかねー。


honime2.jpg


最後に「境界線のホライゾンⅡ」

待ちに待った2期ということで、最初から最後まで超楽しませていただきました!


原作を読んで情報は補完済みだったので、あとは映像になるとどうなってくるかという部分がありましたが、私の想像力では到底カバーしきれなかった原作を見事に映像化していて毎回感動でしたねぇ。


残念ながら1クールと、かなりの駆け足気味で、アニメ組は完全においてけぼりだなぁというのが正直なところではありますが、原作組からすれば概ね満足のいく出来となっていることでしょう。



今回はとにかく武蔵が動く動くで、大活躍!


梅組諸君や、英国勢、果ては三征西班牙勢まで、皆が皆よく動き戦闘しまくってくれたので大満足でありました。


個人的に好きな戦闘シーンであった二代vs誾は特別EDにもなってて大変満足でした。



あとアデーレがめっちゃ活躍してたよやったね!!




最終話はどこを取っても美味しいところばかりでして、武蔵がとにかく凄かったり、カップル量産されまくったりで、大変よろしゅうございました。


そして最後に怒涛の他国勢キャララッシュでこれは3期4期期待していいのかなぁああああ!?


サンラインズにやってもらって良かったあああああ!!!!




これからBDマラソンが続くので、キャラコメ、特典冊子も非常に楽しみであります。是非とも次回作を楽しみに待たせていただきます!















以上、夏アニメ感想でございました。DOG DAYS´・・・?6話あたりまで見た。半分!あとで見るわ!




さて、秋アニメもそろそろ始まり出す時期ですが、現時点でとりあえず2つ視聴。1つ切り捨て、1つ継続。

今後視聴予定は10個くらい?たぶん10月終わりには半分以下になってるんじゃないかな。



秋アニメはロボノやマギを筆頭に、期待していた新作が山ほどあるので見るのが大変であります。



とりあえず片っ端から気になったの見ていきますぞ




では今日はここら辺で



>ウミさん

単なる気分の浮き沈みですので心配御無用であります!

3連休まであと1歩、頑張りますぞー

















クリックよろしくー


さて、もうひとアニメ見て寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




記事だけ書く、そんな悪足掻き



昨日はフィギュアを撮る余裕も、ロボノをやる時間もあったわけですが、帰宅後見事に気分を害されてしまったので即寝て起きたら朝6時半。


こりゃあ困ったものです。



しかし気分ってのは重要ですね。一気にマイナス方向に崩れれば、もう全てやる気無し。気力メーターゼロです。


昨日はそんな感じだったわけで、ブログ更新もほったらかして寝たわけです。寝りゃ多少は気分マシになりますからね。



会社出て帰宅するまではルンルン気分でフィギュア撮る気満々だったというのに、どうしてこうなった・・・・



そんなわけで大幅に気力メーター削がれたので、今日は帰ってきてもアニメ見るだけで終わるかなぁ





一応報告まで






コメント返信


>ウミさん

最近冷えますからねぇ

気をつけます!


>ゴリアテ

もうちょいデカくても良かった














さてはて、今夜の記事は普通に更新予定です。ネタと気力があれば。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は寝る前に更新。最近毎日そんなことを言ってる気がします。



iPhoneを買ってからというものRSS巡回は捗るんですが、家での持ち時間が増えたかというとそうでもなく。


結局ダラダラしてしまうんですよねぇ。本末転倒です。



今日も気付けば23時前。帰宅してからアニメばっか見てましたが、大体それが原因でしょう。


フィギュア撮影しようとは思ってました。ロボノは忘れてました。


明日はフィギュア撮影して、ロボノをしようと思っておこう。



んでフィギュアと言えば、最近気になる2体が公開されました。


WS003632.jpg


スーパーロボット超合金 グレンラガン

スーパーロボット超合金 ガンバスター


この2体が大々的に発表されました。怒涛の2月連続発売となります。


先月の魂フィーチャーで撮影禁止で飾られていたそうですが、この度お披露目となりまして。


いやぁ、2体とも好きなだけに嬉しいですねぇ。


グレンラガンはもちろんのこと、ガンバスターは超合金魂を買おうかどうか迷うレベルで欲しかったので、このお手ごろポジションは嬉しい限りです。





ではそれぞれ詳細へ


guren_20121002230417.jpg

まずはグレンラガン

来年1月発売予定、お値段 5,775円

螺旋の力、超合金に降臨!

バンダイコレクターズ事業部が誇る設計チームのS氏が担当、
造形・ギミック・重量感全てを満たした究極のグレンラガン。
可動性能は折り紙つき。
☆新展開・クロスオーバージョイント搭載!
☆さらに「漢のドリルセット」と組み合わせて広がる遊び!

■商品仕様
ABS、PVC、ダイキャスト製
全高約145mm

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各3種
・交換用フェイスパーツ2個
・グレンウイング
・腕ドリル左右各2個
・グレンブーメラン2個
・魂STAGE用ジョイント


guren2.jpg

オプションパーツも豊富なようで、しっかりグレンウィングとブーメラン2つが付属しております。


ここらへんは嬉しいですなぁ


プロポーションも原作に近くて宜しいかと思います。グレンラガンしてますね。






続いてガンバスター


gunbuster.jpg


ガンバスターのキット共通の課題として、ガイナ立ちの際の腕組みをどう表現するかというものがありますが、だいぶ無理矢理感ありますねぇ。

写真のトリックというか、アニメの騙しテクというか。難しいでしょうなぁ。


発売は来年2月とグレンラガンの翌月、価格は6,090円です。


努力! 根性! 超合金!

超合金魂でも人気を博したガンバスターがアクションフィギュアとして再誕!
設計はグレンラガンと同じく社内設計S氏によるケレン味溢れる造形。
バスターコレダーは差し替えで再現。
炉心パーツやバスターホームランなどのオプションも充実。

■商品仕様
ABS、PVC、ダイキャスト製
全高約150mm

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各6個
・炉心パーツ一式
・バスターコレダー(両腕両足)
・スーパーイナズマキック用足裏パーツ4個
・バスターホームラン2個
・ギガドリル用脚部ジョイントパーツ
・魂STAGE用ジョイント



やっぱり炉心パーツはついてくるんですね。もはやお約束


gunbuster2.jpg


しかしこれ、バスターコレダーの再現度はなかなかのものですね。いさぎよく差し替えにしたのが功を奏したのか、見栄えはかなり良いものになってます。


gunbuster3.jpg


もちろんイナズマキックも再現可能


いやぁ、これは楽しみですなぁ!



ガンバスター売れたらトップ2の方にもいってくれるかな!?買っちゃうぞ!!


ディスヌフとかバスターマシン7号とかよろしくお願いします。






で、更に



「漢のドリルセット」なるものが同時発売されるのだそうで。


主にグレンラガン用途ですが、ガンバスターにも使えるのだとか。


doriru.jpg


なんだこれ、ドリルしか入ってねぇ・・・・!!!



発売は来年1月、価格は2,730円


オプション連動!
ドリル・ドリル・ドリル!

ギガドリルとフルドリライズ用ドリル
更に初の手書きアニメの印象を再現する回転エフェクトのセット

グレンラガンはもちろん、ガンバスターのイナズマキック、バスターコレダーにも連動

■商品仕様
ABS、PVC製

■セット内容
・ギガドリル
・ギガスクリューエフェクト
・ドリル26個
・ドリル(細)2個
・ドリル付
・アンテナ交換パーツ



doriru2.jpg


ということで、合計28個もついてくるドリルを刺しまくることで、全身ドリルのグレンラガンを再現可能なのです!!

これ怪我しそうな勢いですな!



doriru3.jpg


更にギガドリルが付属。これは回転前のものはもちろん、キットとしては初となる回転時のアニメ表現を立体化したドリルも付属するんだとか。


doriru4.jpg

そしてこれ、イナズマキックにも転用出来るんだそうです。


これは汎用性がありそうですね。


リボに紙製ギガドリルじゃあまりにもショボかったので、しっかりとした成型品が手に入って何よりです。


大きさじゃあ紙のほうが圧倒的でしたが、そこはしょうがないですね。



WS003633.jpg


あとは地味にこんなことも始めたそうです。


う~ん、やるならSR超合金展開前からやってほしかったなぁ。今更感が拭えない。リボに対抗ということでしょうか。


今後の展開によっちゃ楽しみな機能でもありますね。



年明けからSR超合金には期待出来そうでなによりです。今後も私好みの展開プリーズ!


ガオガイガーは小物路線に入ったようでしばらく期待は出来ませんが、何年後でも構わないのでいつかジェネシックガオガイガーを出してくれると信じております。



そんなわけで・・・



WS003634.jpg


今月末開催される魂ネイション2012に行ってまいります!


こういうイベントは初めてで楽しみですね。ワンフェス以降、ちょっとはイベントに参加するという気力と財力がついたもんで。

もちろん会社の先輩と行ってまいります。金のガオガイガー買うんだ・・・!



月末また金が飛びますが、それはそれで。



棚買うのは来月だな!




いい加減買わないと飾るスペースがない。


コンプレッサーはクリスマスプレゼントということで。




では今日はここら辺で


コメント返信

>タマ兄さん

やっぱゲームの目的が違うよなー

わたしゃ家でガッツリやります!
















クリックよろしく~


明日こそ撮ろう


撮ったはいいが、記事になるまでまた時間がかかりそうですね


んじゃ、さいなら~