どもー、こんちゃー。




まさかの2日連続朝更新。しかも通勤時間にかかるくらいに時間がない。



持ってて良かったiPhone5



そんなわけで昨日も12時くらいまでは起きてたんですが力尽きてしまい、今日は5時に起きることも出来ずに結構ギリギリな感じです。


今日は本来ならばフィギュアレビュー記事になる予定だったんだがなぁ・・・


とりあえず写真撮影はほぼ終わったので、あとは本日帰宅後に最後の撮影と画像編集して載せるだけとなります。なんか長かったぞ。今までの撮影と何が違うってわけでもなく、単に私の気力の問題だったわけですがね。




んで時間が無い&ネタに困ったときのボダラン2日記をサクッと書いていきましょうか!





2012-11-28_00001.jpg

ボダラン2は相変わらず安定して毎日プレイ



やはり友人がやっているとついついやりたくなってしまうんですよね。あとはやろうぜーと声もかけられるもんですから、やっぱりそっちに引きずられちゃう。

Co-opプレイ最高ですっ!




友人はAxton、コマンダー率が高いので一緒に遊ぶと必然的にセントリー祭りになります。

セントリーガンが敵を倒し、我々プレイヤーはセントリー警備に勤しむわけですね。




2012-11-28_00002.jpg


あとは昨日は初めて4人プレイも出来ました。


学校の友達とプレイ→煩悩さんが乱入!→まっしぃが乱入!という流れです。


友達の部屋に飛び込めるので、わざわざ4人集めなくても友達の友達という感じに人数が集まってワイワイ出来るのはいいものです。

日本語でチャットするには多少不便ですが、一応チャットも備わっているのでVC無くても無問題






2012-11-29_00005.jpg


そして街で焼死する馬鹿が


いい奴でした。彼のことはほっといて進めます。






2012-11-29_00002.jpg


相変わらず頭のネジ2,3本吹っ飛んでるティナちゃんに爆弾作ってもらいました。


言動がヤバイです。これが狂気か。



バンディット共よりよほど世紀末感漂う発言はどうにかならないものですかね。

とまぁこんな具合に自分のデータやったり、友達のデータ入ったりしてスローペースながらも着実にストーリーを進めていってる1周目。


2周目からが本番突入、2,5週目で真の世界に辿り着くようですが、果たしてどこまでいけるのか。非常に楽しみなところですね。


この土日はボダラン2漬けかなぁ



2012-11-29_00006.jpg


自分の顔を看板にしちゃうハンサムジャックさん



前作のプレイアブルキャラが出てきており、話も繋がってたりして良いのですが如何せん前作の話を理解しきれてないので、やはり英語力は必要ですねー。


2のストーリーを日本語で聞いてる限りは、前作を知っておくとかなり楽しめそうな内容なのです。



あとでwikiでおさらいしておいた方がいいかなー







ということで今日はサクッとここまでで!


今日は残業なしで帰ってやるんだからっ!!





















クリックよろしくー


おー、頑張ったら家出る前に書きあがったやるじゃん


今日で今週も終わりです。頑張るぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は久々朝更新でございます。久々でもないか・・・?



時刻は午前7時前でもうすぐ出勤というところですが、ネタは用意済みであります。



日曜日から続いていた4~5時間睡眠も遂に昨日ピークに達しまして、水曜日は1日中会社でも地獄のような眠気と闘っておりました。

こりゃいかんなぁと思いつつも昨日もしっかりボダラン2はプレイ済み。

その後10時半頃に寝てしまったようで・・・・




起きたら朝の5時。




こりゃまたいかんと思い、あれこれやってたら7時になったわけです。

人間が寝ると良い時間とされる10時~2時に睡眠取れたのでバッチリ全回復!これで残り2日乗り切れそうです。




んで今日は最近のプリキュアニュースを適当にピックアップして参りました。



まずはコチラ




『映画プリキュア』シリーズ、累計観客動員1000万人突破

eiga purikyua

 公開中の『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』が、10月27日の公開初日から今月25日までに71万人を超える観客動員を記録し、13作を数える『映画プリキュア』シリーズの累計観客動員数が1000万人を突破したことが26日、わかった。


 『プリキュア』シリーズは、2004年にABC・テレビ朝日系で放送されたテレビアニメ『ふたりはプリキュア』に始まり、翌05年に『映画ふたりはプリキュア Max Heart』が公開された。以来、テレビ、映画ともシリーズを重ね、テレビでは通算9作目にして、7代目のプリキュアの『スマイルプリキュア!』が放送中。映画シリーズは『映画スマイルプリキュア!~』が13作目。

■過去12作品の観客動員数(概数)※12作の累計は933万人

『映画ふたりはプリキュア Max Heart』(2005年)…77万人
『映画ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち』(2005年)…53万人
『映画ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!』(2006年)…27万人
『映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』(2007年)…72万人
『映画Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪』(2008年)…72万人
『映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』(2009年) …94万人
『映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』(2009年)…74万人
『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(2010年) …107万人
『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』(2010年)…86万人
『映画プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花』(2011年)…94万人
『映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 』(2011年)…82万人
『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』(2012年)…95万人

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000302-oric-ent




映画プリキュアシリーズの動員観客数が累計で1000万人を突破したそうです。素晴らしいっ!


今作スマイルプリキュアも含めて映画は過去13作品あるそうで。随分やってますねぇ。

一応過去作品見る際には映画も全て見たので記憶にはございます。どれもこれも作品の特色がよく出てて面白かったですよー!


私が実際に劇場に足を運び始めたのは劇場版ハートキャッチプリキュアからですね。プリキュアの映画ってこんなに面白いのか!?と驚いたものです。


映画プリキュアが始まって7年で1000万人とは凄まじいものですな。喜ばしい事です。




今後もミラクルライトが光る素敵な映画を続けていって欲しいですな!









続きましてもう1つ、今度は最新のプリキュアに関するニュースです。


一応公式発表はされたので、ネタバレには当たらないと思いますが来年2月まで最新のプリキュア情報は知りたくないという方はご注意くださいな。

この先来年のプリキュア情報があります。ご注意ください。






















































ドキドキ!プリキュア公式サイト

WS003732.jpg


というわけで、来年のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」というタイトルに決定いたしました!


既に公式サイトも公開されており、タイトルロゴを確認することが出来ます。

プリキュアの文字がスマプリと似てるので、最新見たリーク画像は偽物かと思いましたが、どうやら本物だったようですね。



来年はプリキュア10周年ということで、一体どんな内容になるのか今からドキドキです。

ディケイドプリキュアとかも期待したんですが、流石に無かったようですね。




スマプリも残すところ10話足らず。新しいプリキュアも発表され、いよいよバトンタッチの時期が近づいてきたなぁという感じです。

どちらのプリキュアもバッチリ楽しませてくれる事でしょう。期待が膨らみますね!








というわけで今日はここら辺で


朝5時に起きてから頑張ってフィギュア撮影してたら、更新が通勤時間にまで食い込んでしましました。

なかなか頑張ったんじゃないかな!?


もう一踏ん張りです





コメント返信

>ゴリアテ

ブンパパッ、ブンパ、ブンブンパッ、イェイイェイ


















クリックよろしくー

昨日はボダラン2控えめだったので、今日はガッツリやりたいですな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ヤベェよ1時過ぎてるよ!!!


ボーダーランズ2、やる人が増えたのは大変宜しいことなのですがおかげ様でボダラン2以外に手が回りません。


ていうかこんな夜更かししてて明日は大丈夫なのか・・・?



日に日に朝晩が冷え込み、帰り際は非常に寒い日が続いておりますねぇ。12月の足音が聞こえてきた感があります。




今日は朝通勤中にiPhoneのメモ帳にこんな事を書きました。


今日やる事

・アニメを1本見る
・フィギュアを撮影する←重要
・ボダラン2をやる



実際やったのは2つ。3つ中2つも出来てりゃ上出来だと思いきや、一番重要なのをやってない!!


絶賛発症中のやるやる病ですね。大丈夫、明日はやるよ神に誓って。



んで今日は時間も無いのでサクサクと


2012-11-27_00002.jpg

今日のメニュー画面

一緒にやる人がいねぇ、ソロワロタとか言ってたら友達が4人も購入しました。なんだこのラッシュ。


上のグループが末期連中、下のグループが専門連中と見事に分かれていたので、今日はどっちもお邪魔させて頂きました。


自分のシナリオ合わせてローランドを3回救出してんのはコレどうにかなりませんかね。


2012-11-27_00004.jpg


しかし多人数プレイはやはり面白い!!


敵も強くなるし、数も増える。その分レアアイテムが落ちる確率も増えるわけですからね。


私のメイン、セントリーちゃんも皆のレベルが追いついてきたため一緒に遊べるようになりました。セイレーン引退かぁ。後でやりこもう。



でもこれどう考えても他の人たちにレベルぬかされるよなぁ。これが社会人ゲーマーの辛いところか。



いや、でもこうして睡眠時間削って遊べば何とか置いてかれずには済むかもしれないっ・・・!


2012-11-27_00009.jpg



それにしてもこのゲーム、つくづくRPGだなぁと思います。レベル補正が凄まじいので、数レベル敵が弱いだけでアホみたいにダメージ出ます。セントリー出したらボスが溶けていきました。

その逆も然りで、敵が数レベル高いだけで多対一でもこっちはパーティー全滅するから困ったものです。



しかし複数人で遊ぶ一体感は凄まじいもので、何とも楽しい時間を過ごすことが出来ました。これなら明日仕事中眠くてぶっ倒れそうになってもハッピーだね!!


平均睡眠時間を5時間まで縮めればなんとかなるかもしれない・・・!



2012-11-27_00010.jpg


あとは最後ら辺に、友人のミッションにてヤベェキャラクターが出てきたあたりで終了。

目がイッてる爆弾少女でした。言動が狂いすぎてて、ほんとパンドラは世紀末ですね。







明日もパンドラが私を待っている




では今日はこの辺で















クリックよろしくー



明日こそフィギュア撮影・・・?

30分でもいいから撮ろうそうしよう。圧倒的に時間が足りませんね。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休明け、大変厳しいですね。しかも忙しいから困ります。

忙しいというのは、つまり儲かるわけで、悪いことではないんですが私の給料には即時反映されるわけでもないので困ったものです。逆に言えば悪くても私の給料に影響は無いんですよねー。

サラリーマンとはそういうものです。



今週のノルマはキツいかなぁなんて思いつつ今日も無事に業務切り抜け帰宅。




帰宅後は友人とボダラン2です。どうやらまっしぃまで買うようなので、一気にマルチプレイ人数が増えましたよ。パンドラは盛り上がる一方ですが、これでますます他の作業が捗らなくなりますね!!




んで今日もパンドラ冒険日記!!



というわけにもいかないので、今日はフィギュア情報なんかを適当に乗っけていきますかねぇ。


実は3連休の間にカテゴリの細分化を図ったりしたもんで、これによって記事内容の指針も立ったりして自分自身助かったりしてます。


まだまだ記事数に対してカテゴリ数が少ないので、これからも気が向いたらちょくちょく追加していきたいですねー。





とりあえず「雑記」が多すぎんのをどうにかせにゃ・・・




んで今日は先日行われた「メガホビEXPO 2012 Autumn」のフォトレポートから適当に気になったのを抜粋して参りました。


myu-zu6.jpg


アルファオメガのミューズ


数少ないスイートプリキュアの立体物の中でもこれだけは外せない一品。というかスイプリの立体物を何一つ持ってない事に今気付く。プライズもいいんだけど、やっぱりエクセレントモデル級が1つや2つ欲しいところ。


発売日はどうやら年明けまでズレこんでいるようですが、バッチリ予約済みなので届くのが楽しみです。



スイートプリキュアはやっぱりS.H.フィギュアーツシリーズで出してほしいですよねぇ。Web限定販売ですら採算取れる見込み無いんでしょうか。


S☆Sといい、スイートといい、さっさとSHFで出してください全部買います。



kazuno2.jpg


あとはアルターから鹿角の原型が展示されていたようです。


鹿角といえば境界線上のホライゾン1巻、ホニメ1期に登場する本田忠勝の妻に当たる自動人形。



武神との戦いで大活躍し、涙無しでは見ることの出来ない感動的なシーンを演出したことで、かなりの人気を誇っているキャラクターです。


それが今回立体化ということで、アルターかなり気合入れてきてます。




相変わらずのクオリティを維持してますが、この鹿角、両手に何か持ってますね。カメラをちょいと引くと・・・





kazuno3.jpg




(アカン・・・)



まさかのアスファルトブレード装備でした。どっちが本体だよ!!

これ付属すんのかな・・・?2万超えそうなんですがどうしましょう欲しい。


シュタゲのバイト戦士自転車付きも、やたらと自転車のクオリティが高くてどっちが本体だか分からない状態でしたが、こちらもコチラでボリュームがおかしいことになってます。


kaduno.jpg


やばいよー絶対ヤバイってー


隣のストパンコーナーに4体並んでるのに、同じスペースに鹿角1人だよ。正確にはほとんどアスファルトブレードだよ。


kaduno5.jpg



アルターはやたら幅とるフィギュアばっかり出してるイメージがあります。特になのはシリーズで。


しかし遂にフェイトソニックを超える圧倒的スペースを消費するフィギュアが登場しました。これは買うしかねーなぁ・・・!




しかしこんだけのクオリティで出してくるとなると、終わりのクロニクルの八号さんあたりも欲しかったりする。

自分で作るしかないで御座るな


磨け!造形スキル!


立体の前にまずは平面から攻略せねばなりません。うわぁ、頑張ろう・・・




あとはメガホビ関係ありませんが


akiho.jpg

ねんどろいどのあき穂が最近予約開始されてましたねー。


あきちゃんの魅力をたっぷり凝縮した良い出来だと思います。タネガシマシン3も付属するみたいですしね。



akiho2.jpg


あの人の眼鏡も付属!シャキーン!


akiho3.jpg

更にロボノでの必須アイテム、ポケコンも付属しており、タネガシアクセルインパクトが再現可能となっております。

こりゃなかなか遊べますなぁ。






そしてフラウの原型も公開


hurau3.jpg


フラウ制服姿のほうが貴重だから、あのだらしない格好バージョンも欲しいなぁ

むしろそっちがメインだ


ぽっきーとかぽっきーとかぽっきーとか付属するんかな



ねんどろいどはシュタゲでも助手とまゆしぃだけでしたし、ロボノでもこの2人だけですかねぇ。

シュタゲは盛り上がってきてるんだからそろそろフェイリスのねんどろいどを出すべき。オカリンも急げ!!




そんなわけで本日はフィギュア情報記事でございました。



撮影・・・?もうちょっと充電したら本気出す!




コメント返信


>ゴリアテ

おかげ様で他の事をする時間がないという嬉しい悲鳴


>まーくんさん

いやぁ月曜日はキツかったです!

連休は思い返してみれば随分贅沢な使い方をしておりました。
フィギュア撮影頑張ります(`・ω・´)

















クリックよろしくー


さて、寝る前にもうひと踏ん張り

ちょちょいとフィギュアのポーズ付けでもしておきましょうか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




3連休が終わってしまった・・・・


HA HA HA


なんということでしょう。本当に3連休だったのでしょうか?もしかしたら金曜日は幻想だったのかもしれません。


そのくらい短い3日間でした。短すぎるよー!



この3日でやったことと言えば昨日も書いた通り


・たっぷりの睡眠
・たっぷりのアニメ視聴
・たっぷりのボダラン2プレイ

の3つです。特にBorderlands2に関しては2人も購入者が出たために、サブのセイレーンも結構レベルが上がってしまいました。

ボダラン2楽しいです!!


あと丸1日ほどはSteamでも半額のようなので、まだ買ってない人はさっさと買いましょう。



んで今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想でございます。



さっさかいきましょう


まずはゴーバスターズ40話

gobas40.jpg

陣さん、いつの間にか本体が死に掛けていた!


どうやら転送中にエラーが発生していたようで、それが陣さんの本体が現実世界へと戻れない理由のようです。

メサイアカードに自分の体のデータが散ってしまったために、樹液はそれを集めようとメタロイドを庇ったようですね。


gobas40a.jpg


樹液はアホに見えて、実際アホですが、一直線で熱い奴です。

でもどこか製作者の陣に似ていて憎めない奴なんですよねぇ


gobas40b.jpg


そんな迷える樹液に当の本人陣さんがマジ蹴りかまして樹液復活


gobas40c.jpg


ですが最後にエンターさんが本性をあらわして終了。


なんだこれカッケェ・・・!


どうにもエンターさんの中にもメサイアカードが入っているようです。切り札は常に自分の手の中にということでしょうか。

残り10話弱、最終回が近づくにつれてどんどん面白みを増してきましたね。最後までゴーバスターズらしさを失わずに話が展開してくことに期待です。






続いて仮面ライダーウィザード12話


wiz12.jpg


今回はウザさと存在意義が疑問視されることに定評のある俊平君がいろいろアレしちゃう回


にしても俊平の私服は相変わらずカラフルでチグハグですねぇ。


wiz12a.jpg

そしてこのおっさんよく見る顔である。


まんじゅうの取引を無かったことにして絶望させようってお話ですが、500個*200円の売価でも10万。卸値はもっと安いから、そんくらいの金額的損失じゃ絶望には程遠いんじゃないかと思ったり。


にしたって今回のファントムのやり口はなかなか汚いですね。基本に忠実で「持ち上げて落とす」戦法を使ってますし、確実に外堀から埋めてくあたり、なかなかのやり手です。



wiz12b.jpg


そして今回はその汚いやり口のファントムを練習台にハリケーンドラゴンが登場


ドラゴンスタイルはウィザーソードガン2つ持ちがデフォなんでしょうか。逆手持ちでカッコイイです!


wiz12c.jpg

そして必殺リングはサンダー


フレイムの時「スペシャル」だったので、リングそのままに見た目だけ変わるのかと思ってたらどうやら別リングのようで。

それならフレイムドラゴンは「ファイヤー」とか「ボルケーノ」とか「エクスプロージョン」あたりにすりゃ良かったんじゃないかと思ったり。



ラストで俊平が残念なことになってたので、来週も楽しみです!





最後にスマイルプリキュア40話


先週から個別回に突入したようですが、今回はサニー回!熱かった!


smp40.jpg

冒頭、ジョーカーさんがとんでもない事になっており、先週までプリキュアと楽しく遊んでたのが嘘のようにウルフルンさんも本気モードにならざるを得ない状況に。


smp40b.jpg


一方あかねは大丈夫ブライアンからラブレターが国際便で届いたりと絶好調


smp40c.jpg


バレーの大会に向けてみんなからあかね人形を貰ったりして、大変よろしい状況だったようです。


まさに友情とはなんぞやを説くプリキュアらしい話の運び


smp40d.jpg
smp40e.jpg


そんな対極のポジションにいる2人がついにラストバトルへ


2クール終わったあたりで1度バッドエンド王国に乗り込み最終回さながらの戦いぶりを見せたこの2人ですが、まさに因縁の対決なわけでして。


サニーがプリキュアとして覚醒した時もウルフルンが相手でしたねぇ。


smp40f.jpg

そしてウルフルンはサニーに初敗北をした時と同じバレーボールをアカンベェに。


ここら辺もなんだか燃える展開ですよ!!



ここからサニーVSウルフルンというガチバトルがスタート。久々に本気のプリキュアバトルです!


たまにあるこれがあるからプリキュアは面白い!


にしても今日のウルフルンは本当に「悪い狼さん」でしたねぇ。


smp40h.jpg


あかねの宝物にした人形を容赦無く破壊する。


smp40i.jpg

バッドエナジーだだもれ


ウィザードなら間違いなく絶望してファントムになるレベル


更にここで終わらず、最後にとどめまでバッチリ刺して終了。普通、こういったアニメの場合直前で仲間がかけつけたりするんですが、今回はコレでもか!という程こてんぱんにサニーのこと負かしてましたね。

正直昨今のアニメ事情なんかを見る限り驚きの話運びです。



サニーを倒したウルフルンは「次はキュアハッピーだ!」などと悪役らしい台詞を吐いちゃったりするわけですが、ここで決めなきゃ女が廃る!大切な友達のために立ち上がるサニー!


なんと熱い展開!


smp40l.jpg

そのサニーの熱い思いに、映画館で見たウルトラキュアデコルが反応!

爆炎を吹き上げサニー復活!


smp40k.jpg


少年アニメさながらの展開で必殺「サニーファイアーバーニング」でウルフルンを消し炭にしてしまいました。


ただ残念ながらロイヤルクロックのカウントノルマがあるため最後は5人でとどめ刺しましたが。


smp40s.jpg


ウルフルンさんどうなってしまうんでしょう・・・



smp40r.jpg


何はともあれ、あかねらしいなんとも熱く友情漲る素晴らしい回でしたね。

劇場版顔負けの作画に、素晴らしいアクションはサニーの炎を見せてくれましたな。



にしても今回のウルフルン、ちょっと危ない発言が多かったような気がします。


最近の少年少女向けアニメ、別に最近じゃなくてもいいですがそういったアニメでは必ず「倒す」という表現を使ってますが、今回ウルフルンさんは「ぶっ殺してやる」発言してましたねぇ。

悪に染まっていて、ウルフルンの焦りなんかが伝わってきて、大きなお友達としては実に素晴らしい言い回しなのですが、これでまた文句を垂れる連中がいますからねぇ。そこら辺、風当たりが強くならないといいんですが。



まぁプリキュア側が口走らなければ大丈夫なのかな。悪役ですからねウルフルン。

smp40q.jpg

そしてエンドカード

プリンセスサニーとは別ものかな?ウルトラキュアサニーでしょうか。最終回限定フォームとしてウルトラプリキュアが登場なのかな?楽しみです!




そしてプリキュアと言えば、来年のネタバレが出回ってきました。引き続きキャラ個別回が続くことからしても、そろそろスマイルプリキュアも終わりかぁなんて感じてしまいますね。1年経つの早過ぎだろう・・・



最終回まで全力で駆け抜けていただきたいですね!






では今日はこの辺で





コメント返信

>じゅん

大変だのう

休日は家に引き篭もってる私はスタッフの味方です!


















クリックよろしくー


うわー会社だーめんどくさいよー


結局この3連休、一切ロボノとフィギュアに触れませんでしたねぇ。社会人ってこんなもんなんでしょうか。

単に私の気力不足な気もします。はぁ、死ぬまで休みてぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


3連休最終日、日曜日でございます。


日もすっかり天高く、時刻は午後2時前。これが学生時代ですとその後も続けて昼更新とかやっていられたんですが、明日から仕事だと思うとそうもいかないんですよねぇ。ああ、なんて面倒な生活。




この3連休、やったことと言えばBorderlands2、アニメ視聴、睡眠この3つです。


フィギュア撮影いつやんだよおおおおお・・・




速さ、速さが圧倒的に足りない3連休だった。時間は待っちゃくれない。なんと過酷な現実か。


そんなわけで今日はボダラン2日記。だって3連休これしかやってないんですもの。もうプレイ時間が17時間とか割と頑張ってる。

ロボノ放置が痛ましい。




そんなわけでどうせ12時間後か、明日の通勤中には更新せにゃならんので今日も軽くボダラン2日記


2012-11-24_00001.jpg


やっと念願のレジェンダリー装備。クエスト報酬ですが、嬉しいものですね。

このオレンジ色が敵からのドロップで出せるようになって一人前だそうです。道は険しい。


2012-11-24_00011.jpg

あとはどんどんストーリー進めていきます。もちろんサイドミッションは片っ端から受けてるんで亀の歩みですがね。


ロボットのような装甲を持つ敵に対してはコロッシブ属性の銃がよく効きます。酸ですね。


この時はハンドガンしか持ってなかったのでひたすらペシペシ撃ってましたよ。おかげですっかりお気に入り。



2012-11-24_00013.jpg


ハイペリオンの基地は相変わらず月らしき衛星から地上に向けて攻撃してきます。


ここら辺、とてつもない技術力を持ちながらもパンドラが開拓時代みたいな有様なのが凄い状況だよなぁと思ったりしますね。

荒れ果てた荒野を彷徨い、モンスターや蛮族どもをなぎ払って冒険。その一方でやたらSFチックな敵とも遭遇するという、一粒で二度美味しいストーリー展開となっております。




そこら辺は武器にも反映されており、メーカーによってよく特色が出ていて大変面白いですね。



2012-11-24_00014.jpg


おかげ様で私の首にも賞金が。50億ドルってどんだけ驚異。


こんな感じでコマンドーは現在16Lvです。




そしてっ!!



2012-11-25_00002.jpg


遂に念願叶って協力プレイに突入。



煩悩さんが買ってくれました。流石煩悩さんカッコイイ↑


私も新たにセイレーンで開始。流石に1Lvと16Lvじゃギャップがありすぎてゲームになりませんのでね。




今回は仲間がメニュー画面を開いているとこのような表示が出るため、何ぼーっと立ってるんだ!ってことにはならないようです。ここら辺も細かいですなぁ。




1周目を辿る感じで進めておりますが、キャラクターを変えるだけでかなりゲームも違ってきますね。


私の現在のコマンドーはタレット強化してタレットと共に弾をばら撒くゲームになっています。基本ソロだったものでね。


ですがセイレーンは違います。今回は2人なのでサポート出来るようなスキル構成を狙いますよ。

2012-11-25_00004.jpg


セイレーンの特殊スキルであるフェーズロックは敵を一定時間行動不能にし、空中へ拘束する技です。

これでサポートしつつ、これに絡まってくる補助スキルを上げることでパーティ全体をサポートできればなぁと思ったり。




前作は結局1キャラやって終わってたので、今作は出来るだけ多くのキャラで遊びつくしたいですね。





では今日はここら辺で。



コメント返信

>ゴリアテ

あまり無いというか、全く無いなマナー

恐ろしいです

















クリックよろしくー


ああ、3連休最終日が終わっていく。なんと悲しきことか。


そういえばSteamではボダラン2が現在50%OFFで30ドルのようです。買うなら今がチャンス!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



連休初日から昼夜逆転気味でしたが、2日目にして更に加速がかかりました。



起きたの午前11時半や・・・



このままこの生活が続けられればどれだけ幸せなことか。今の貯金じゃ1年持ちませんが。



昨日は1日何やってたかっていうと、ゲームはBorderlands2をガンガン進め、アニメをたっぷりと視聴し、やたら車に乗った日となりました。

1回目:母と弟を駅に送る
2回目:弟を駅に迎えに行く
3回目:母を駅に迎えに行く


ペーパードライバーの私に無理をさせないでください死んでしまいます


やはり車の運転は神経をすり減らします。どんなに気をつけていようとも事故は起こりうるもの。運転席に乗ってるので、大型車に正面衝突とかされない限り死ぬ可能性は低いですが、これが加害者側になると話は別ですからね。

koutuumana-.gif


常に「かもしれない」運転を心がけるようにしております。我が県は交通マナーが欠片もない所なので、せめて私くらいは交通マナーを守って運転せねばと思いましてな。

ただし、私の思う交通マナーと県民が思う交通マナーはきっとズレているでしょう。県民の交通マナーは法廷速度+20kmで走り交通を乱さないこと。法廷速度ピッタリで走ってる私のことはマナー違反の糞野郎としか思ってないでしょうなぁ・・・




んで今日はボダラン2ネタしかないが、ぶっちゃけあのゲーム記事は多大なネタバレを含みつつも、興味ない人にはさっぱり面白くないという内容。究極的に言えば、どの記事にも当てはまることだが、日を置いて今日は戦利品のことでも書いていきましょうか。


IMG_0225.jpg


つーわけで木曜日あたりにホニメⅡのBD3巻が届きました。絶賛マラソン中。


今回は奇数巻なので特典小説が付く巻です。なんと今回はBD本体より小説の方が厚いという豪華仕様!

厚すぎたために、小説を入れるスペーサーを作り直したそうです。


IMG_0227.jpg


きみとあさまで3巻下ですね


ページ数は怒涛の267ページ。毎度のことながら特典小説とは思えない厚みとなっております。

現在2巻下を読んでる最中。SAOの原作も読みたいところですし、なかなか進みません!



IMG_0228.jpg


中身はこんなんで。毎度御馴染み用語解説集なんかもついております。キャラコメもバッチリ収録されてますし、やはりホニメのBDは買うに値するだけの価値というものが存在しているなぁと。


今年から働き始めて去年よりは金回りもいいこともあり、ホニメ以外にもアニメBDを購入しようかなんて思ったこともありますが、どれもこれも「買いたい」と思わせるだけの付加価値があまり無いなぁと思ってしまうのが実情でして。



ホライゾンの場合、私は原作ファンであり、特典小説が読みたいがために買っているみたいなもの。もちろんキャラクターコメンタリーも超面白いのでそれが目的だったりもします。

単にテレビ放映版の作画修正版保存ディスクという位置付けではなく、ファングッズのひとつとしての扱いなわけですね。



こうした魅力的な特典がついているBDがもっと増えればいいなぁと思います。実際あるんでしょうが、目に留まらないあたり、私の興味は惹けてないようですな。

とらのSAO全巻購入抽選特典がキリトの剣だったのはかなり気になりましたがね

eryuside-da.jpg



ともあれ、なるべくアニメ関連グッズは買っていきたいところですよねぇ。


2期、3期と期待されるものは円盤の売上げ次第というのもありますし。



ホライゾンは3期フラグ臭わせてましたが、どうなるんでしょう!?






そしてハートキャッチプリキュア!のBDを早く出してくれぇーっ!!!






というわけで今日はここら辺で


















クリックよろしくー


さてさて、今日もパンドラを冒険するぞ!

フィギュア撮影は気が向いたら本気出す



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり昼過ぎになってしまいました。どんどん更新がズレていきますねぇ。ちなみにこれ木曜日分です。




あんまり時間操作しすぎるのも良くないが、ここ数ヶ月は時間操作がデフォだからなぁ・・・



さて、今日から始まった3連休!


時刻的にもう2,5連休くらいしか残ってないのですが、初日から飛ばしております。




手始めに8時間ほど眠らせていただきました。いやぁ寝た寝た。

そんで母と弟が東京さ行くだっていうもんだから、起きてすぐに車で駅まで送迎。

帰宅後に家に入れない事に気付き大変でした。入るまでに苦労しましたよ。


     ( \/ /_∧   <./|   /|       /\___
     ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そんで昨夜はガッツリボダラン2やってたのでその日記でも。というかそれしか書くことが無い。



2012-11-23_00001.jpg



相変わらず無法地帯なパンドラ


バンディット相手にヒャッハー!しております。


どの相手にもそこそこダメージを与えられる爆発属性のアサルトライフルは重宝しますねぇ。

あとはショックダメージのスナイパーライフルも手に入れたので、これでシールド持ってる相手にもてこずらずに済みそうです。



ブラックマーケットで地味に貯めてたイリジウムを使用して、武器の弾薬上限やら手持ちスロット数やらをあげましたし、ますます快適な冒険が出来そうですね。



2012-11-23_00005.jpg


そしてここでリリス登場!!

前作Borderlandsのプレイアブルキャラクターの1人であり、紅一点だった伝説のキャラクターが、今回はNPCとして再び登場したようです!



前作を友人とやっていた時は友人がリリスを使っていたので、見覚えのある馴染みのキャラクターですねぇ



2012-11-23_00006.jpg


見覚えのある様々な術を使って共闘してくれました。やたら強かったのは伝説化しているからか。




他の3人も出てきたりするんでしょうかねぇ?



しかしボーダーランズのキャラクターデザインは前作よりも更に洗練されたので、女性キャラクターも可愛らしく見えて快適ですね。洋ゲー独特のバタ臭さも最近のゲームでは無くなってきてますし、やっと世界が追いついた感。


ゲームにおいて女性キャラクターが魅力的か否かというのは大変重要ですからね!




2012-11-23_00007.jpg


こんな魅力的な女性がたくさん登場するボーダーランズ2、まだまだ冒険は続きます!





では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

ゲームしてゲームしてフィギュア弄るで!



















クリックよろしくー

よーし何とかブログ更新できた


お昼食べてアニメ見ながらゲームしつつフィギュアで遊ぼう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜はなんだかやたらと疲れていたもので、10時過ぎには寝てしましました。


そんなわけで朝更新



今日で今週は終わり、3連休が始まりますね。いやぁ、嬉しい限りです。


この3連休はいろいろとやりたいこともありますからね!





ボダラン2を進めたり、ロボノをいい加減終わりに持っていったり、放置中のフィギュアを撮影したり、貯まってるアニメを消化したり。


頑張らねばなりませんな!



んで、昨夜は早く寝てしまいネタも無いのでお店からネタを引っ張ってきました。


smptp1.jpg
smptp2.jpg
smptp3.jpg
smptp4.jpg
smptp5.jpg

じゃじゃーん!


なんとスマイルプリキュア! 等身大タペストリーが発売決定だそうです!
各7,350円(税込)

サイズは73 × 180 cmなので、2年前に販売されたハトプリのタペストリーと同じ大きさですね。


川村敏江さんの描き下ろしだそうですよ!





しかしこれ、実際に飾るとかなりの大きさになるんですよ。

私もマリンの持ってますが、もう1枚飾れと言われると天井に貼り付けるしかないんじゃないでしょうかねぇ。


どれもこれも欲しくなる可愛らしい絵柄ですね。個人的にはハッピーが欲しいかなぁ




スマプリファンの方はさっさと予約しましょう。

これ再販は無いですよ!



ではきはここら辺で失礼



コメント返信


>らすさん

いやぁコメント出来たようで何よりです

外国からのアクセスは、一体どういった経緯で辿り着いたのか気になりますね!


>山口さん

どうもです!

















クリックよろしくー

相変わらずの寒さです。

早く帰ってゲームしたいなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



定時で帰宅しても家でやる事が多くて結局何も出来ません。



家事の方が遥かに楽



んで今日も今日とてネタがないわけで、昨日だか一昨日紹介したInto Space2をやろうと思ったらデータ飛んでて涙目に。


一時ファイル消したらそりゃ消えるわな・・・



迂闊でした。


それでだえーとだな



WS003721.jpg


コメントに関してなんですがね

昨日あたりに禁止リストを一掃しました。1件入ってるのは後述で。



まだ画像認証もない頃のお話。スパムをなんとか撃退するために思いついたのが「hp」を禁止ワード化すること。これでほぼ全て撃退することが出来たのですが、普通の訪問者さんもアドレスが打てないという諸刃の剣状態だったわけです。


いまや我がブログのコメントはリアルお友達なゴリアテ氏がほぼ9割を占めるようになり、なんとも寂しい状態。


そんなわけでここら辺開け放つことにより、なんかあればなぁと思った次第であります。






で、早速その効果があらわれたようで、コメントがありました。



WS003719.jpg

いやぁ実に素敵なコメントだ


禁止IPリストに入ってたのはコイツです。


遥か昔の記事に来てましたねぇ。適当に翻訳かけたら医療保険がどーとか。PCパーツ悩んでる記事だったんだが、どこに関連性があったんだろうか。スパムを打つにしてももう少し的を絞ってほしいものです。



WS003720.jpg


そんな彼はどうやらカナダから来たらしいですね。




ふと気になったので、久々にアクセス解析なんぞも覗いてみましょうか



WS003722.jpg



今月に入って20日経過しましたが、今月のデータでいくとこんな感じ


外国からも結構なアクセスがあるんですねぇ。米国からが一番多いみたいですが。



単に米国の鯖を経由してるだけなのか、本当にアメリカから見にきてくれているのか。


こうして見ると、世界はネットで繋がってるんだなぁという実感が湧きますね。



WS003723.jpg

ついでに今月の検索ワードTOP19

魂ネイションが多いですなーやはり需要あるようで。


しかしワンピースは全くレポートしてないという。すまぬ・・・すまぬ・・・



他はHMM関係が多いみたいですね。


下手糞な制作日記ですが、少しはお役に立てているでしょうか。否、他のブログの方々を見ているとクオリティの差に愕然としてしまいます。


単なるパチ組み記事としてみれば、それなりに見れたものにはなるのかもしれませんね。



あとはHAF Xですかー。PCケースですね。根強い人気があるみたいで、私も購入時には片っ端からレビュー記事を読み漁ったものです。


購入して8ヶ月程経過しましたが、実に快適なケースですよ!



今までの窒息ケースと比べると冷え冷えです。

WS003726.jpg

温度もこの通り。これは単に部屋が寒いだけでしょうが。


左からグラボ、CPU、HDD1,2です。

HDDはこれちょっと冷えすぎかなー。パフォーマンスに影響しそうなギリギリのライン。グラボはもっと下がってもいい。ボダラン2やると70度くらいで安定します。ファンぶん回せばもっと下がるんでしょうけどねぇ。



WS003724.jpg


そんで最後に11月のリピータ率


3割ちょい

比較対象がないので何とも判断しにくいんですがねぇ。



毎日のように訪問していただいてる方々には感謝ですね。更新モチベーションの持続に直結してますからね!



そんなわけで、苦し紛れのブログの現状解析でした。




FC2アクセス解析の結果とFC2カウンターの数字の誤差がでかいのはいつもの事ですが、どの数字が正しいんでしょうねぇ。

Googleアクセス解析あたりも付けてみようかな?




では今日はここら辺で





















クリックよろしくー


さてはて、明日も海外からの愉快なお友達は来るかな



早く週末よ来てくれー!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日あっという間に終了。今週は金曜日が祝日なため、いつも以上に早く感じるでしょうねぇ。


今日は最高気温が10度だったりしたせいでやたら寒く、全身防寒装備で出かけたら駅に着く頃にはかなりHOTな状態になっておりました。


流石にまだ11月だとこれはやりすぎなのだろうか・・・?



すぐにそうも言ってられなくなるくらい寒くなると思いますがね。




んで今日はやたら忙しかった会社を切り抜け、帰りがけにローソンにて忘れ物を受け取って帰宅。



IMG_0213.jpg

じゃーん!


ローソン限定の映画スマプリ前売り券に付いてたグッズを引き換えて参りました。


先週から始まっていたみたいですが、すっかり忘れてまして。よそ様のブログの写真見て思い出して受け取ってきましたとさ。


写真はグッズの中の1つ、キャンディのヘアゴムです。使う用途が一切思い浮かばない素敵なアイテム。


IMG_0214.jpg


そしてこれは絵本缶ケース

絵本型の缶ケースです。そのまんまですね。本棚に入れておくとわりとそれっぽく見えます。


IMG_0216.jpg

ちなみに中身はこんな感じ。

特に何を入れるでもなく、と言った感じに。


ヘアゴムといい、この缶ケースといい、完全に小さな女の子向けなのが分かります。+800円かそこらだからいいかなぁと思って買いましたがこの2つはオマケですね。


本命はコチラ


IMG_0217.jpg


まんがえほんです。


可愛らしい絵で描かれたプリキュア達が結構なページ数漫画内で活躍します。


しかも読んでみたら今回は何故かゲストでキュアブロッサムとキュアマリンが参加してたので私大歓喜!

素晴らしいね!!


そのチョイスをしてくれた制作サイドに感謝です。




こんな具合にスマプリグッズが少し増えましたとさ。








IMG_0218.jpg

あとは10日前くらいに発売していたアニメージュもバッチリ買ってあったりします。

プリキュア史上初の表紙を飾ることが出来たそうで、それに合わせて中では結構なページ数をプリキュア関連の話題に割いてくれておりました。


表紙も然る事ながら、中身もたくさんの可愛い絵と共にファン必見のお話が所狭しと書かれております。



IMG_0219.jpg


歴代のプリキュアシリーズの話も載ってたりして、スマプリファンだけでなく、歴代ファンも買っておきたい1冊ですね。


アニメージュなんて買ったのはいつ振りだろうなぁ。中学生の時ちょっと買った記憶があるような無いような。


IMG_0221.jpg


ちなみに付録でトランプもついてきました。


小さいですが結構凝った作りで、絵も素敵なものばかりです。シリーズディレクターの大塚さんもイチオシの1冊なので、まだ手に入れてない方は書店に走りましょう!








そしてグッズが増えてきたところで、そろそろスマプリのプライズ関係も手を出しておいた方がいいかなーと思いつつ、メガハウスに期待したりバンダイに期待したり。


プリンセスハッピーはよ!!


ワンフェスは版権が降りないので、これは自分で作るしかないのかっ・・・!?


腕を磨かねばな。思い立ったら吉日です。



そんな私は今日は1日何をしていたかといえば



IMG_0224.jpg

せいやー!


頑張ってます。やっと撮影開始しました。かっこいいポーズをつけるにはどうしたらいいか、原作アニメ見たり、講座見たりしつつ試行錯誤。


あと数日はかかりそうです。



では今日はここら辺で






コメント返信

>ゴリアテ

何が大変か知らんが頑張りたまえ



















クリックよろしくー


わたくし、コツコツは嫌いなのですが、どう考えてもコツコツ努力型だよなぁと最近気付いたので、たとえ無駄な努力に終わろうともあれこれコツコツやっていくことにします。

継続は力なりとは言いますからねぇ。これ宣言何度目?頑張るよ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は寝る前にしっかり更新。午前中寝てたり、夕方寝てたりと、結構な時間寝てたので少しくらい夜更かししてもオッケー!


ちゃっちゃか進みましょう。



今日はボダラン2もロボノもフィギュア撮影もせずに、だら~っとしてました。



じゃあ何やってたのかといえば、久々にブラウザで遊ぶフラッシュゲーム的なものにハマってしまいましてね。3時間ほど時間を費やして遊んでおりました。


Into Space 2というゲームです。暇を持て余してる方はどうぞ。半日くらいは潰せるハズです。



こんなゲームでまったり時間を消費していくなんて、なんて贅沢な休日の使い方なんだろうなぁなんて思いつつ過ごしておりましたよ。






フィギュア撮影ブースは昨日夕方から私のベッドに乗ったままです。一緒に寝てます。これが不思議なもんで、足で蹴落としたりしないんですよねぇ。寝るスペースが狭くなっております。





さてさて、前置きはここら辺にしまして今週もスーパーヒーローヒロインタイム感想をつらつらと書いていきましょうか。


まずはゴーバスターズ39話

gobas39.jpg


この少年がとんでもなかった

ずっと目が釘付けでしたよ。今回のこの子役、橋本仰未くんというそうですが異常なまでの体のキレに見入ってしまいました。

それもそのはず、11歳にしてなんと極真空手の青少年大会で世界三連覇を成し遂げるという凄い少年だったのです。


まさか本物だったとは恐れ入る・・・・!



gobas39a.jpg


そしてこの少年にぶっ倒されてる方々はなんとゴーバスターズのスーツアクターの方々。これはなかなか面白い組合せでしたねぇ。

ぶっ飛ばす方もぶっ飛ばされる方もすごく様になっていて、本当に戦っているかのような臨場感があり素晴らしかったです!


gobas39b.jpg


んでエスケープさんはエンターさんに助けられる始末。エンターさんこれ絶対何か企んでますよ。次回はエンターさんも怪人形態になるようですね。

gobas39c.jpg


そして今回カラテ少年と仲良くしていたリュウジさん


熱暴走でぶち切れて「地獄へ落ちろ」といいながら気絶。留めをヨーコに持ってかれるという、なんだかとってもネタ要員な終わり方でした。



いやぁ、でも今回は本当に橋本仰未くんの演技には度肝抜かれたなぁ。「くん」じゃねぇな「さん」だな。

橋本仰未さん、将来を期待しております!!





続きまして仮面ライダーウィザード11話

wiz11.jpg


木崎さんマジカッケーっす!


にしても魔法使い以外の無力っぷりが泣けてきますね。拳銃くらい効いてもいいのになぁ。

でもそこで魔法使いであるウィザードがどんだけ強いかってのを表現したいってのもあるんでしょうかね。


wiz11a.jpg

もはやかませ犬にしか見えないフェニックスさん

一応ドラゴンじゃないウィザードはまだ圧倒できるくらいには力を持っているようです。ウィザードがドラゴンリング4種類集めたら勝てんなこりゃ。



wiz11b.jpg


そして今回は久々に深層世界へ突入。なんか気持ち悪いのが出てきました。


ウィザード初期の頃とは違い、ドラゴンがすんなり言うことを聞いたのは良かったですねぇ。確かそろそろオモチャも発売でしたかな?


ドラゴンキックが相変わらずカッコイイので、ちょっと欲しくなっちゃったりもしますねぇ。



wiz11c.jpg


そして結局ハリケーンドラゴンの原石はくれたようです。


警察側では魔法の指輪が魔法使いしか使えないということは把握してなかったみたいですね。


木崎さんが2号ライダー説もあったりしましたが、今後どうなるのか楽しみですなぁ





そして最後にスマイルプリキュア39話


smp39.jpg

今回は始まりのシンデレラという、世界中のシンデレラの元になった本がメルヘンランドからなくなってしまったのが事の発端

定期ポップ


smp39a.jpg


絵本の中に入っちゃうという、まるで劇場版のようなお話でしたが、これはこれでかなり面白かったですねぇ。


みゆきのシンデレラ愛が感じられるお話です。


smp39b.jpg


いじわるな継母はもちろんこの3人

相変わらず仲が宜しいようで。先週といい、今週といい、ウルフルンとアカオーニの中の人は頑張ってますなぁ!



smp39c.jpg


魔法使いやよいは蓑虫やよいになってしまった!


バッドエンド3人組がありとあらゆる手で妨害工作しかけてきますが、どれもこれも面白かったですね。


smp39e.jpg


しかしみゆきの料理から勝手にピンク色の煙があがりはじめたのはコレやばいですなぁ。

これは料理のスキルアップが望まれますね。


smp39d.jpg


なんで馬やねん・・・


今回なおとあかねは鼠だったり馬だったり、わりと活躍はしてましたがなんだろうこの気持ち・・・・


smp39f.jpg


一方れいかは相変わらずの「道」


今回はお城の王子様のようです。きまりすぎだろう。キリッとしてますな。


smp39g.jpg

そしてお城でダンス

オープニングでこのドレス姿のみゆきの手を取っていたのはれいか王子だったようですね。



smp39h.jpg

れいか王子、魔法使いやよいも惚れてしまうイケメンっぷりでした。



そして今回の戦闘は、ウルフルンが「うっかり」赤っ鼻のアカンベェを召喚したことによりみゆき1人で対応が可能に。


いやぁうっかりさんだなぁ!


他の4人はねずみだったりパクト置き忘れてきたりで変身出来ないようです。


smp39i.jpg

1人で5つの光が導く未来やってたのはなかなかシュールでした。


やはりキメは複数人でないとキマりませんな。


smp39j.jpg

そして1人でプリンセスフォームに変身


シンデレラ愛により新必殺技、シンデレラハッピーシャワーが炸裂!!


いやぁ、カッコイイですなぁ


スマイルプリキュアの衣装は私個人の好みでいくと、通常フォームよりプリンセスフォームの方が好みなので、必殺技バンク以外でも是非活躍して欲しいんですがねぇ。

あんまりフリフリすぎても動かしにくいんでしょう。



他の4人も新単独技あるといいなぁ



smp39k.jpg


今回もとっても面白かったです!



あと財団Bさん、やよい攻めもいいけど私はプリンセスハッピーのSHFが欲しいな!!


2年後にWeb限定で構いませんので、よろしくお願いしますね。







では今日はここら辺で失礼




















クリックよろしくー

さーて、寝る前にちょいと撮影してカメラの勘を取り戻そう。取り戻す程熟練はしていないんですけどね。

今夜もまた2体フィギュアが届いて、いよいよ置く場所が無い。早く棚買わなきゃな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



木曜、金曜と何だか締まらない更新をしたので、今日はそこそこ頑張っておこうかと思います。



土曜日、半分寝て半分ネットとゲームで終えるというなんとも贅沢な使い方をしてしまいました。


朝8時に起きたはずが二度寝で昼過ぎにワープし、午後は午後でゲームしてネットして終わり。フィギュア撮影しようと思い、撮影ブース引っ張り出したんですがそこでストップしたままです。


午後の気合はどこへ消えたかといえば、友人にBorderlands2を買わせるために購入講座なんぞ作ってたら全気力が尽きました。



WS003718.jpg


こんな代物作るのに2時間半

正直このままブログにアップすればそれなりに需要がある内容だとは思うのですが、あんま推奨されるもんでもないのでお蔵入り。


わざわざhtmlファイルで見れるようにしたので改行の度に< br>入れるのが面倒で仕方ありませんでした。


これで誰か買ってくれりゃいいんだけどなぁ。学友は皆狩りに行ったまま帰ってこないし、ニートは金が無い。



このまま寂しくソロプレイ




そんなBorderlands2ですが、サイドミッションを片っ端から潰しながら順調に進行中。


2012-11-17_00001.jpg


ソロですから基本引いて戦っております。なんともセコい戦法ですが、一番安全で確実。ボス1匹になったら出ますが、タイマンでも死に掛けることが多々あるのは私のゲームの下手さのせいでしょう。



2012-11-17_00004.jpg

タレットさんはスキルを上げてったおかげで緑色のレーザーなんかが出るようになりました。

なんでも精度が上がったおかげなんだそうです。ダメージもそこそこ出るし、耐久力もそこそこ。


囮にも使えるので非常に優秀ですね。



2012-11-17_00006.jpg


あとは装備欄も初期の2つから3つに増加。これでいちいち武器を持ち替える手間が省けました。


アサルト、スナイパー、ハンドガンの順で入れておくと便利ですかねぇ。



2012-11-17_00009.jpg


あとはCrapTrapから無理難題を出されるも、いとも容易く突破し別キャラクターとの共通倉庫が使えるようになりました。

サンクチュアリに単なる保存倉庫もありますし、武器やコレクションを保存するには便利な時代になったものです。


2012-11-17_00010.jpg


あとは懐かしのDr.Zed登場で大興奮


敵も見方も登場人物初登場時はカットインがいちいちかっこよくて素晴らしい演出です!


2012-11-17_00013.jpg

あとは謎のエネルギー系武器も登場してきたりで、ワクワクが止まらないBorderlands2



まだまだ序盤でしょうが、これからもちょいちょい進めていこうかと思います。




こんな感じですが、今度ゲームの動画でも撮ってみようかしらね。何も環境整ってないけど、録画とエンコード出来るくらいにはマシンパワーあるでしょう。たぶん。



気が向いたらやりましょう、おそらくやりませんが。





今日のところは以上



コメント返信

>ゴリアテ

良かったじゃないか

君のために作ったのだから是非とも買いたまえ


















クリックよろしくー


さてさて、久々に夜更かししたし寝るかー

日曜こそフィギュア撮ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ寒いですね。土曜日の朝です。昨夜のうちに更新しようと思ってたのですが、1週間の疲れもあって早々に寝てしまいました。



bojore.jpg


昨夜は親が買って来たというか、買わされたというか、まぁそんな感じのボジョレーなんぞ飲んでましてね。


いやぁまずいまずい、びっくりするまずさ。何故こんな飲み物をありがたがって飲むんでしょう。ワインはフランスで飲んだ苺の赤ワインが一番飲みやすかったなぁ。



んでこれをコップ1杯くらい飲みながらアニメを消化してたんですが、どうにも眠くなりまして。


疲れ+アルコールで一気に眠りの世界へと落ちてしまいました。




そのままぐっすり8時間。朝なわけです。










さて、本日もネタが無くて困っていたことなんですがFC2ブログ側から面白いネタ提供がありました。

と言ってもこれ、ブログ書いてる人しか得しないんですがね


WS003678.jpg


なんか画像のアップロードが大変便利に様変わりしてました。


私は画像を大量に投稿することが多いので、これは大変助かる機能です。



今までは1度に6枚までアップロードできたんですが、1ファイルごとに選択しなければなりませんでした。



それが今度の機能は1回の画像選択で5枚同時に選択することが出来るんだそうで。いやぁ、これは革命的使い勝手の改善。


WS003679.jpg


さらにドラッグ&ドロップでも画像投稿が出来ます。


この新機能のおかげでブログ更新がかなり捗るようになりますね!



今まで画像のアップロードにはかなりの時間を費やしてきたので、これはブログを書く側にしてみれば大変嬉しい機能になります。





これでフィギュア撮影が捗るな!!





というわけでFC2ブログの便利な新機能のお知らせでした。



今日はこんなところか。来週平日に向けてネタ作りに勤しもう。



















クリックよろしくー


今日こそ・・・

今日こそフィギュア撮影をして積みフィギュアを崩すんだ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、昨夜はいつの間にか気絶しておりましてブログ更新出来ませんでした。


睡眠時間削るのはなかなか辛いものですね。







んで今朝は6時前に目が覚めて、これなら更新出来るっ!と思ってたんですが、気付くと7時過ぎでした。

二度寝恐ろしい・・・!



んで今日はロクにネタもないわけですが、昨日は何があったかなー




毎度の事ながら帰宅後は録画したアニメ3本消化し、ボダラン2をサクッとプレイ。あとは届いたフィギュアを開封して狂喜乱舞してたくらいですかね?

それで一体いつ眠りについたのか。

RSSがしっかり消化されてたあたり、巡回中に寝落ちしたんでしょうな。




まぁ昨日の分析はこのくらいにしておいて



速さを求めて頑張った今週でしたが、今後の課題として眠気との闘いと時間の速度への追い付きが必要になってきますね。


つーわけで会社も迫ってきたので今日はてぬきでここらで失礼







コメント返信

>ゴリアテ

それ障害っつーかデフォじゃね?

俺もなるけど別に気にならんかったなぁ
面倒ならショップのお姉さんに凸ってくるんだ



















クリックよろしくー


いやはやそれにしても寒い



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




速さが足りない!!



そんなことを昨日は書いてましたね。起きてからも覚えてたもんだから、1日それを心がけて生活しておりました。


会社では結構上手くいった気もするんですが、帰宅後はどんなに急いでも時間が待ってくれなかったですね。



貯まってるアニメ消化してたらあっという間に夜の10時。そこから何かしようにも気力と体力が限界です。


今期は本当にアニメを見るのが大変ですよ



でもこれで週も半分が終わり、後半戦。また土日がやってくれば時間はたっぷりあります。そこで挽回してみせるっ!!




んで今日はネタ不足もいいところなのでボーダーランズ2日記。何書けばいいんだろうか。


2012-11-13_00002.jpg


相変わらず雪原を彷徨う。


平日だと頑張っても1時間が限界のプレイ時間なのでチマチマ進めてるんですが、サブミッションにばっかり寄り道してしまって肝心のストーリーがちっとも進みません。

バンディットのアジトを壊滅させていろいろ漁ってたら初めて紫武器に遭遇しました。


ちなみにレアリティは

<<<<オレンジ

の順にレア度が高いそうです。つまり結構レアなようですね。


ただ前作をやってて分かるのですが、レアリティが高いからって別に強いわけでもなく。


トレハン要素が強いこのシリーズでは、自分のお気に入りを見つけるまでには膨大な時間を費やさなければならないのです。


2012-11-14_00001.jpg


んでサンクチュアリに来たわけですが、このお姉さん前作でも見たよなぁ


名前がなんだったか覚えてませんが、見覚えのあるキャラです。胸の谷間にハートマークがあります。



2012-11-14_00002.jpg


サンクチュアリの住人は親切ですね

わざわざ銃のエレメンタル効果についてクエスト形式で説明してくれました。すっかり忘れてたことですが、このゲーム属性が存在しており、相手によって使い分けることで戦いを有利に進めていくことが出来ます。


後半はコロッシブ系が役に立ったなぁ


2012-11-14_00004.jpg


そしてサイドクエストを片っ端から受注して歩き回る日々が続きます。


アサルトライフルをメイン武器にして、セカンダリをあれこれ入れ替えて戦っておりますが、やっとまともに使えそうなアサルトに出会えました。


やはりガンガン撃てないと駄目ですからね。皆装填数が少なくて困ってたところを、弾ばら撒けるのを拾ったんで乱戦はかなり楽になりました。



2012-11-14_00005.jpg


それと私の相棒セントリーガンちゃんも着々と成長中。


1周目ということもあり、スキルリセットも好きに出来るので特にwikiなんかは覗かずに好きにスキル振って遊んでおります。

なので私は相棒のセントリーちゃんを強化する方向で調整中



このまま強化していき、いずれセントリー無双が出来るくらいにはなりたいですねぇ。





というわけで私のパンドラ冒険の日々はまだまだ長く続きそうです。


でもそろそろ種子島にも戻らないとなぁ。愛理ちゃんが待ってます。





では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

いきなりトラブルとは災難だなぁ

頑張りたまえ



















クリックよろしくー


おっし、今日も更新は出来た

やはり速さが足りない。先を見据えて突発的行動を。

いつも心にゆとりを。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




やばい眠い寝る時間が足りていない!



今週は行きの電車はずっと寝ております。ネット巡回も読書もしてられません、眠いです。



今も気付けば日付が変わり、さっさと寝たいところを何とか頑張ってブログ更新。




なんだろう、この強迫観念というか義務感。



これが継続の果てというのか・・・!



この継続力を何か他の事に活かせていれば、さぞ人生楽しいでしょうなぁ。スキル身につきませんよブログじゃ。


文章を書く力?そんなもの身につくはずがありません。頭に思い浮かんだことをホイホイ書き写していくだけですからねぇ。楽ですよとっても。だからたまに小難しいこと書こうとすると支離滅裂で稚拙な文章になっているのは皆さんもご存知かと思いますが。




絵を描こう!!



とか


フィギュア作ろう!!!



とか


クリエイティブなことを考えてみたりはするものの、考え止まりで楽な方へ流れて行って現在に至るといったところでしょうか。


このままじゃあっという間に人生終わってしまいます。速さが足りない。もっと加速しなければ。



私に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!


スクライド見たことないですが、これから見ます。




何よりも速さなんですよねぇ。世の中速度が命です。仕事初めてからヒシヒシと感じておりますよ。私には速さが足りないとね。あまりにもスローライフ過ぎたようです。たまにスローなのはいいですが、人生スローっていうのはちょっと刺激が足りないかもしれません。もう少し速くなろう、そんなことを思いながら日々生活しております。




今年も気付けば残り1ヶ月半


2012年も終わりを迎えようとしております。これから師走な時期でして、私も走り回っていかないとなぁと思ったり思わなかったり。

思い立ったら吉日、いつまでもあると思うな親と金


後者は違うか



ともかく、何事も速くなるよう尽力してまいりましょう。ブログで「○○がやりたい~」「□□やろうかなぁ」「△△をやらねば」などとほぼ毎日ほざいてますが、実行した試しがない。



今日の記事もなんか勢いで書き始めたら画像一切無しのメモ帳と化しつつありますが、充分な速さを出せるようにこの記事を保存したら頑張らなければならない。手初めに全速力で眠りに落ちる必要がありますね。




来年から始めようとか、明日からやろうとか、そんな呑気なこと言ってるウチはいつまで経ってもやらんのですよ。


先が無いと思って今開始しなければ間に合わない。



だから今始めましょう。やりたいこと全て、今から始めます。














うむ、なんか気合入ったぜ

朝起きたら忘れてそうな内容だけどなー


ちなみに私の好きな言葉は「明日出来ることは今日やるな」です。



駄目くせぇ・・・・





久々に画像のない記事でしたとさ。なんだこの自己暗示本でも読んだ後の人みたいな。深夜テンションってやつですね。

















クリックよろしくー


そんなわけで、早く寝たいから手抜きしたようにしか見えない記事でしたとさ


フィギュア買って寝よ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日がマッハで過ぎ去り深夜です。



今日も朝から眠いわ寒いわで大変でした。会社にいる時間があっという間に感じるのは大変宜しいことなのですが、帰宅後の時間がそれ以上に短いのはどうしたものかと。



んで今日は帰りにちょっくらフィギュア購入して帰宅。


更に自宅から2つフィギュア注文して終了。残りが届いたら写真撮って公開しましょう。全部中古品ですが、新品未開封なんてそもそも存在数が限られてますから手に入りません。高いし。



そんなフィギュアに手を付ける最近の懐事情であります。




そういえば書いたかどうだか忘れましたが、フィギュア棚は年始に購入することになりました。ちょっと狙ってるものがありましてね。残り1ヵ月半くらい何の問題もないです。




んで今日はサクッとBorderlands2日記

2012-11-11_00009.jpg


このCrapTrap「押すなよ絶対に押すなよ」状態である。もちろん私は引き金を引きましたとも。




2012-11-11_00011.jpg

現在チマチマソロプレイで進めておりますが、結構死んでたりもしますね。


復活するとお金が減るから辛い。またの死をお待ちしてますなんて言われちゃう始末。



ボスの登場シーンはこうやってカットイン入るから気分が高まりますねぇ!でもソロは辛いよ!!



2012-11-11_00012.jpg


懐かしのチェストなんかも発見したりで、段々と勘を取り戻してきた感じがします。


武器の種類も豊富ですから、自分の好きな見た目、性能、使い勝手の武器を発見した時はかなり嬉しいですね!



わたくし、ハンドガンにはかなり拘りがあるので、拾ったものは片っ端から試し撃ちしてお気に入りを次々と乗り換えております。


撃ったときの感触や、気持ちよさ重視で、それが強ければ文句なしですね!



2012-11-12_00001.jpg

そんな感じで現在も雪ステージを進行中。


キャッチアライドでやっと車でドライブ出来るようになりました。相変わらず操作しづらいですね!



平日だと遊べても1時間かそこらなのが悲しいところ。しかも遊んでると寝る時間が遅くなるという特典付き。


この時間をロボノに当てていれば少しは進むんですがねぇ。



とりあえずしばらくはボダラン2をまったり、ダレない程度に遊んでいきましょう。


たま~にフィギュア撮影も入れたい気分ですね。







では今日は時間も時間なのでこの辺で失礼!




コメント返信

>じゅん

たぎるだろう!?

こなちゃん可愛いです!鎖骨ペロペロさせろ!


>ゴリアテ

やるじゃん!今度見せてもらおう。


















クリックよろしくー



さて、今日の買い物で今月の予算は使いきった。残り半月質素な生活を迫られる。

またフィギュア衝動的に買わなきゃいいんだが。余裕があるとすぐこれだから困りますねぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




あっという間に土日が過ぎ去ってしまいました。なんと悲しきことかな。


土曜日も日曜日もやっぱり沢山寝てしまうのは宿命でしょうか。短く抑えたつもりでも、1日の後半でうたた寝から本気で睡眠モードに移行してしまい、今日もガッツリ昼夜逆転気味でございます。



なんだかんだでロボノやってねぇ!やはりBorderlands2は罠だったか・・・!


ボダラン2の方は順調に進んでます。1面のボスクリアなところですね。





んで今日は毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想でも書いていきましょうか。


さっさと書き上げて寝よう!寝れんが。



まずはゴーバスターズ38話

gobas38.jpg


エースがプロレスするというとんでも回でしたね。


メガゾードも4タイプ出現し、なんだかノリノリでした。


普段はロボサイズにしか見えませんが、リングに立つと人間サイズに見えてしまいますねぇ。


gobas38a.jpg


地味に重量なんかも公開されてましたが、皆大体1000トンちょいとあるくらいなんですね。


重いのか軽いのかよくわかりませんが、90式戦車が50トンとかなんでたぶん重いんでしょう。




gobas38b.jpg


今回はエースメインでしたが、ひっそりと最強合体する残り4人


完全にエースいないやんけ・・・



ただ、リュウジが「パワーがある分機動力に欠ける」って言ってたので、これでエース欠番になることは無いでしょうね。ゴーバスターズの戦いは常に臨機応変ですから。



gobas38c.jpg


そして顔芸で終わる



ギャグを織り交ぜつつもなかなか熱いロボ戦が見れて大変面白かったです。





続いてウィザード10話


wiz10a.jpg


やっぱり生きてたフェニックス


不死鳥の名は伊達じゃないようですね


しかし復活まで随分時間かかってましたし、復活直後は魔力量が足りてないみたいなので、倒しまくればそのうち復活出来ずに死にそうな気もしますが。



wiz10.jpg


前回やたら苦労してたドラゴンフレイムも簡単に変身。必殺技も出血大サービス


基本フォームの強化体ですからそこまで出し惜しみはしないんでしょうか。


wiz10b_20121112003027.jpg


そして公安零課の木崎さん


なんだか死にそうな気もしますが、今後レギュラーっぽい気もします。

何か重要な鍵を握ってそうなキャラですねぇ。今後が気になるところです。







そして最後にスマイルプリキュア第38話


smp38a.jpg
smp38b.jpg
smp38c.jpg
smp38d.jpg
smp38e.jpg
smp38f.jpg


コドモニナールという、これまたとんでも秘薬を作ったマジョリーナ

もはやマジョリーナ回の伝統と化しています。


みんな見事に子供に。キャンディなんぞ赤ちゃんです。

smp38.jpg


ついでにこっちも


smp38g.jpg

というわけで皆童心に返り遊ぶ遊ぶ


このコドモニナール、外見だけかと思いきや結構中身まで幼児化させているみたいですね。それにしても皆可愛らしいです。



smp38h.jpg


そして一緒に遊び始める狼と鬼


本来敵同士であるはずなんですが、いやはや何ともゆるい。やはりスマプリの敵はボス戦意外本気出さずに和気藹々とやってるのがお似合いですね。


smp38i.jpg

照れちゃうウルフルン可愛いね!


smp38m.jpg

ドヤァ


変身バンクまでちっちゃいままやってくれるとは思わなかった。実に良い出来です。


smp38j.jpg


そして負ける2人


smp38k.jpg


変身も一苦労で面白かったですなぁ。キュアキャンディ的存在感。


smp38l.jpg


皆必殺技もちまくて可愛かったですねー



というわけでスマプリならではと言えるはちゃめちゃ回でございました。


いやぁこういうのいいねぇ!面白いよ!


来週もなんだか楽しそうな雰囲気がするので楽しみです。














以上!


明日に備えてさっさか寝よう


コメント返信

>ゴリアテ

面白いぜー!買おうぜー!

















クリックよろしくー


嗚呼、また1週間が始まる

ロクにゲームの出来ない日々が待っている




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は更新が朝になってしまいました。2週間ぶりにウィザードとスマプリが見れてウルトラハッピー!な朝でございます。




さて、今日はゲーム日記です。ゲーム買いましたからね!



土曜日を贅沢に使ってゲーム買いました。午前中ほとんど寝ていた気もしますが・・・




で、何を買ったかといいますとコチラ



2012-11-10_00004.jpg


Borderlands 2です!


なんだか年末セールまで我慢出来なくなっちゃいましてね。ええ、もちろんソロプレイですが。



前作をやった時はまだPC性能も貧弱でグラフィック最低でもキツかったものです。それが今となっては最高のクオリティで楽しめる。実に素晴らしいですね!



2012-11-10_00005.jpg


んで今回のプレイアブルキャラクターはこちらの4人


前作とは全く違った、だけどどこか似ている4人です。舞台は再び惑星パンドラ!物語は前作の続きからのようですが、冒頭にあらすじみたいなのが入るので未プレイでも全然問題ないですね。



2012-11-10_00013.jpg


んで早速開始


相変わらずカートゥーン調の味のあるグラフィックです。トゥーンレンダリングのいいところが出てますねぇ。


それでいて細部まで緻密なデザインがされており、世界観とバッチリ噛みあっております。



本作はFPSベースのRPGなわけですが、今作は前作の不満点やらを大幅に改善し、より遊びやすく楽しいゲームになっておりました。



2012-11-11_00006.jpg


まずキャラクターメイキング


メイキングというほどでもありませんが、前作ではせいぜい服の色を数色変えることが出来るくらいだったのに対し、今作は顔と服が変えられるようになりました。


服は相変わらず色違いですが、今後見た目違いとかも出るかもしれないですね。ちなみに色の選択肢は数十種類あるので、他人とはなかなか被らないかと。


さらに顔に関しては人相そのものまで変えてしまうものも存在しており、結構特徴付けすることが出来ます。



2012-11-10_00023.jpg


そしてショップも一新


キャラクターが自販機を見ているような画面になりました。


アイテム欄やショップ画面では武器の比較が出来るようになり、前作では血眼になって見比べていた作業がかなり楽になったと言えますねぇ!


お気に入りの武器を分かりやすく判別できるよう、☆マークをつけたりすることも可能です。細かい部分で便利になりましたね。



2012-11-11_00001.jpg


そしてスキルツリーも充実!



今作は完全日本語化されており、スキルの効能もバッチリ把握できるようになってます。

前作は日本語化MODぶち込んでもイマイチわからなかったりでしたからねぇ。




ちなみに日本語化に関してですが・・・



今作はフルローカライズ作品となっており、音声までバッチリ日本語が仕込まれております。ついでに日本語字幕も出せるのでモンスターの名前とかも分かりやすくていいですね。もちろん字幕は消せます。


吹替えの出来については文句無しの一級品!同じ2K Gamesのバイオショックを彷彿とさせるハマり具合だと思います。


特にCrapTrapの吹替えについては、前作をやっていた方なら感動を覚えるレベルでそっくりです。そのまんま日本語になった感じがしますね!



ちなみに私はPC版の話をしていますが、これはPS3版も箱○版も同じです。言語関連で不安がある方は是非とも買ってみてほしいですね。納得の出来だと思います。




2012-11-10_00020.jpg


そんな感じで感動を覚えつつも冒頭を進めます。


昨日はやり始めて30分でゲーム酔いしてしまって一旦退散。FPS自体久々すぎますからね。


夜に改めて挑戦したときは何とか大丈夫でした。



メインクエストほったらかしでサブクエストばっかりやってますが、結構歯ごたえあっていいですねぇ。スキルもレベル5からですから、それまでは弾切れおこして死に掛けたりとなかなか楽しい冒険をしております。



2012-11-11_00003.jpg


最初のステージは氷に覆われた南極のような土地でした。


荒野ばっかりのイメージのパンドラですが、こういうところもあるんですね。前作にもあった気もしますが、随分昔のことなので忘れてしまいました。



GUIまわりについてはかなり改善され、右上にミニマップが表示されることによりクエストがより進めやすくなりました。


シールドが破壊された時のエフェクトなんかもかっこいいですし、より良い方向に改善されているのがわかります。


2012-11-11_00005.jpg


戦闘は腰だめと精密射撃の2モードを使い分けて戦うオーソドックスなタイプ



ボーダーランズはFPSですがRPGでもあるので、攻撃すると敵に数値でダメージ表示が出ます。

HPバーもあり、ヘッドショットさせればクリティカル判定でダメージが跳ね上がります。ここら辺、FPSとRPGが良い融合をしてますねぇ。


2012-11-11_00007.jpg


前作はスナイパーキャラを使ってたので、今作でもクエストで1本手に入れてからずっとセカンダリに常駐しております。


そういうキャラ設定ではないんですが、やっぱり遠くからチマチマ狙撃するのは楽しいですね。


スキルの振り方によってそういうキャラじゃなくても、自分好みの戦闘スタイルに特化させることが出来るのはボーダーランズの面白い部分でもあります。





そして最後に武器のトレハン要素


やはりボーダーランズの醍醐味といったらコレです。



2012-11-11_00004.jpg


今作は武器をじっくり眺め回すことも出来るようになったので、お気に入りの武器が出来たらとことん楽しむことが出来ます。


レアリティが高く、自分が望むステータスの武器を手に入れるまでパンドラでの果てしなき冒険は続くのです!




そんなわけで簡単でしたが、ファーストインプレッションな記事でした。




気になっている方は是非とも購入して遊びましょう!




私はまだ本編しか買ってませんが、後々DLC4つ入りのシーズンパスとメクロマンサーが入ったDLCを買う予定です。


メクロマンサーはとりあえず2周目からかなー?





しかし買ってしまいましたねぇ。ロボノ平行でやんなきゃ。でもロボノの進行具合がリアル月日と一致しかけているので、これはこれでスローペースでも進めるのもアリか?そっちはアニメに任せたほうがいいかもしれんですな。




というわけで今日はここら辺で


コメント返信


>ゴリアテ

元気でございましたよ

また襲撃します


















クリックよろしくー


さて、今日はボーダーランズとロボノ半々でいってみましょうか




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ぐっすりと寝てしまいました。土曜日の朝で御座います。やっと休日!!



やはり土日は落ち着いてあれこれ出来て素晴らしいものです



さて、本日はクッキングな記事


昨日は思いつきで友人の家に寄り、ご飯を食べようと思いまして早速実行。本当にご飯を食べて帰るだけという結果になりました。何をしに行ったのか。ご飯を食べに行ったのだ。



IMG_0188.jpg


というわけで早速お湯を沸かします


材料は帰り道にスーパーで買ってまいりました。


IMG_0189.jpg


今日作るのはパスタです。スパゲッティ!


1kgで198円



IMG_0190.jpg


お湯を沸かしてる間にお皿を洗っておきましょう。



IMG_0191.jpg


盛り付ける皿を人数分用意します。

弁当箱、ボール等も使えるので活用しましょう。



IMG_0192.jpg


今回は4人分作るので500gくらいのパスタを沸騰した湯に入れます。

鍋が小さくても底にこびりつく程度で済むのでガンガンいきましょう!


根気よく混ぜながら時々水を追加してやると小さい鍋でもいけるでしょう。



IMG_0193.jpg


買って来たソースをかけて完成!


肝心のソース作りは全てメーカー任せです。

ここはお好みですね。



私はカルボナーラにしたんですが、ソースをかけた段階では吐瀉物のようなおぞましい臭いが漂ってました。

でも付属の胡椒をかけるとあら不思議。臭みが消えてしまったんですよねぇ。カルボナーラは臭い消しのために胡椒を使うといいますが、これほんとに優秀ですね。


凄いにおいでしたが、味は流石出来合い品だけあって美味しかったです。





最後におまけ



IMG_0194.jpg


友人はかま玉スパだったので、余った白身をソーセージと焼いてなんちゃってハムエッグみたいな


ソーセージ様様な感じの味構成




ついでに友人がパスタで作れる御菓子を調べてくれて付くってくれました。



IMG_0195.jpg


パスタにサラダ油かけて塩胡椒で味付け。オーブンで1分。


簡単プリッツ風御菓子が完成です。これがなかなかうまかった。






料理は以上



豪華なラインナップでした。




また今度適当にご飯を作りに行こう。外に飲みにいくより経済的です。







では今日はここら辺で




















クリックよろしくー



土曜日は始まったばっかり。全力で遊ぼう。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



気付くと日付変更前という。絶望しか感じない。バッドエナジーだだ漏れ。



今日は軽く残業して帰りにスコールブルーソーダの叩き売りを補充。


あとチョコも買う。



IMG_0185.jpg


最近写真をiPhoneでしか撮ってない。手軽さが凄いですからね。一眼の用途がもはや本格フィギュア撮影以外なくなってしまいましたよ。


ちなみに左端に映ってるのは先日オクで落としたSHFアンク(グリード態)で御座います。前々から欲しかったんですが、最近値段が落ち着いたようだったので。

こいつはなかなかカッコイイですねぇ。


後でちゃんと撮影しなきゃです。




話変わりまして



今日は適当にゲームの話題を引っ張ります。


本日木曜日、ビッグなゲームが2本発売となりました。まずはコチラ。

halo4b.jpg

Halo4です。

様々なゲームサイトがトップで取り上げており、世界的にも有名になったFPSでございます。


私も1、2と遊び、3も勇茶から借りたりしてましたが途中でぶん投げて終了。そんなわけで、箱○大好きな割にHaloシリーズには一切関わり無いゲームライフを送ってきたのであります。



そんなヘイローシリーズ、5年ぶりのナンバリングタイトルとなり、今まで売り上げたシリーズ累計本数は4600万本とまさにモンスタータイトルの最新作が発売したわけですね。






今回もマスターチーフが主人公のようです。


シリーズファンにはたまらないでしょうなぁ。買った方々はたっぷりと楽しんでくださいませ。




箱○のファーストタイトルといえばもう1つ、Gears of warシリーズがありますが、こちらも今年度内には新作が出る予定ではあります。


gowjb.jpg

Gears of War: Judgment

若き日のベアードとコールに焦点を当てた内容となっている今作。もちろんマルチプレイも充実。


GoWシリーズも既にシリーズ累計1900万本を売り上げているそうで、トリロジーは完結してしまいましたがJudgmentを始めとした多くの外伝に期待したいところですね。


ですが先日、Epic GamesからクリフBが退社したとのニュースがあり、今後のシリーズ展開がどうなっていくのか少し不安な部分もあります。


WS003674.jpg


彼はこのシリーズに大きく関わってきていただけに、ゲームの質がどう変わるのか見物ですねぇ。ちなみに彼自身はカプコンに興味があるみたいですね。





ここまでが洋ゲーの話


日本人の多くが「知らねーよそんなゲーム」と言いそうな2大タイトルでした。



こっから日本ゲーの話


本日Halo4と並んで話題を掻っ攫ったのがコチラ


butumori.jpg

「とびだせどうぶつの森」です。


3DS専用タイトルとして発売され、私の弟も早速買ってきて遊んでいるようです。


私はこのシリーズ全くやったことが無いのでどんなゲームか検討も付かないのですが、どうやらたぬきと経済戦争するゲームらしいです。

あとは家建てたりして村作るのかな?



これがどうにも大人気のようでして。




ニンテンドーダイレクトの動画で詳しいプレイ動画があがっていました。



なんだか楽しそうだなぁ


3DS持ってないので遊べないんですが、買ったらやりたいゲームですね!



根本的に違う気もしますが、MineCraftやって気持ちを紛れさせるのも出来るっちゃ出来るでしょうか。


一緒にやる友達がいないから出来ないっ・・・・!




マイクラはマルチでやってなんぼです。





そんなわけで、話題のゲームが2本発売された1日で御座いました。




私もロボノを頑張らねば!週末プレイで駆け抜けるぜ!





そんで最後にリンク追加のお知らせ

tease gamesさん

PCゲーについてあれこれ書いているブログだそうです。


相互リンクコメントが着てたのに見落としてたという。今更ながらよろしくお願いいたします。



以上



















クリックよろしくー


ああ、もう0時半だ


寝よう寝よう


んじゃ、さいなら~


どもー、こんちゃー。



最近夜の力尽き率が格段に上がってきておりまして、本日も朝更新となります。



なんだか今週はやたらと眠くてですね。昨日も11時半にはお亡くなりになり、起きたのは目覚ましの6時半。



いつも通り変わらぬ会社だと思うのですが、何か眠くなるような疲れとかあったっけなぁ





何にせよ、早く寝てしまって起きるのが早いわけでもないという、なんとも損した気分になってしまうこの状態。何とかしたいですね。でもこんだけ寝ても昼間会社で眠いのはどうなんでしょうか。


単純にそういう季節なのかな。布団から出たくない的な意味で。









さて、今日もネタ不足なため、昨夜見た映画の感想でもチラッと書いておきましょうか。


parano3.jpg

昨夜見たのはこれ


「パラノーマルアクティビティ3」


今度4がやるんだそうで、3を借りてきました。5がやる時に4をレンタルしてくるでしょう。


このシリーズはホームカメラで霊現象を撮影しちゃいました風なホラー映画になっており、低予算にも関わらず莫大な収益を上げたことで一躍有名になってたと思います。だからこそ4作目を公開するんでしょう。ペース早いですねぇ。


んでこの3もちゃんと1作目及び2作目と繋がりのある作品となっております。もし前2作を見ているならば見ておいて損はないかと思いますよ。



相変わらずの、徐々に激しさを増していくポルターガイスト現象や、見ている者を怯えさせる得体の知れない恐怖なんかが面白かったですねぇ。


演出の不気味さに関しても申し分ない出来となっており、同シリーズが好きな方は充分に楽しめるかと。




ただ、マンネリ感は結構漂っておりますね。大体予想通りに終わりましたし。



やはりだんだんとインパクトが薄れていってしまっております。4はどんな内容になるのか、そこら辺が楽しみですね。




さてはて、では今日もお時間がやって参りました。



朝は時間が取れず内容が薄くなるのが問題だよなぁ





ではコメント返信

>Markunさん

置く場所が無くて無くて困っておりますよ

自作棚いいですねぇ。技術力があればそっちの方が安上がりになるんでしょうが、如何せんスキルが無いもので(´・ω・`)
ガラスケース欲しいです!

















クリックよろしくー


眠い~寒い~


部屋から出たくないですね。



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に更新するんだ・・・・!



そんなわけで今日は1日雨でした。行きで既に靴の中がぐっしょりで大変でございました。


帰宅後は何かいろいろしてたら日付変更前だったなぁ。借りてきた映画を見ようと思っていたのですが、帰宅後の時間経過が早すぎる。






ここ最近、会社でやらなきゃならんことが増えすぎて家で心が休まらなくなってきております。これが社畜化なのか。

おかげ様で、なんだか無気力な日々。張り合いが無いというか何というか。ガッツリ長期間休みたい気分ですね。そろそろ有給使っておくか。




そんなわけで自発的ネタも無いので引っ張ってくる




4Gamer.net様:欧米で大ヒット中の「ボーダーランズ2」。惑星パンドラで繰り広げられる,新たな冒険を収録したムービーを掲載

 テイクツー・インタラクティブ・ジャパンから発売中の「ボーダーランズ2」(PlayStation 3/Xbox 360)は,FPSとRPGの要素が融合した魅力的なタイトルだ。

bodaran2e.jpg


 FPSで「Diablo」ライクなRPGというのは,やはり多くのゲーマーにとって“刺さる”ようで,2009年に発売された前作「Borderlands」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)は完全新規IPでありながら,かなりのヒットを記録した。
 アメコミタッチのグラフィックスや,やたらとよくしゃべるロボット「Claptrap」など,強烈な個性を発揮するキャラクターも魅力的だが,とりわけ目を引くのが,豊富な武器のバリエーションだ。Diabloのようにランダムで生成される武器の数はあまりにも膨大で,ギネスブックに認定されるほど。その中から至高の逸品を探し求めるという「潜りゲー」の中毒性さえ持っているのが,このシリーズの見どころの一つだろう。





私が今最も欲しているゲームBorderlands2

その冒頭部分を含めた解説動画が公開されていたので紹介


日本語ローカライズという事は知っていたんですが、実際に音声を聞いたのはコレが始めて。


ClapTrapの声が英語版から違和感なく日本語になっているのを確認して感動しましたよ。



ボダラン2は前作のストーリーをやっておけば更に楽しめると言いますが、前作は日本語化MODも不完全でストーリーを追いきれてなかったんですよねぇ。wikiで補完はしてましたが、友達とワイワイやってた印象が強いです。



なので今回完全日本語化されたことにより、前作よりもより一層楽しめることは間違いないかと思われます。




う~む、年末まで待つのもアリだがさっさとロボノ終わらして今買っちゃってもいいかなぁなんて最近思っております。

ロボノは相変わらず休日稼動で頑張ってますが、もうすぐ終わるんじゃないだろうかという位置。

頑張らなきゃなぁ



jajan.gif


話が唐突に変わってフィギュア棚のお話


JAJANフルセット買おうとすると追加1万でガラスケースが買えることに気付くも、どうせ買うなら4万上乗せして超ブキヤケース買えばいいじゃんとか完全に思考回路がショートしている。


どうしたものかなぁ


冬のボーナスの有無を見てからでも遅くない気がするのでもう少し待ってみますかね。フィギュアばっかり増えて置く場所がほんとに無いです。








ゲームといい何といい、私生活の充実度がかなり粘り気を帯びてきた感がここ数ヶ月でありますね。

もう少し流動性よくしたいです。ちょっと会社に労力割き過ぎかなぁ。もうちょい気楽にいこう。私生活にまわすMPが足りません。



そのためには生活を根本からどうにかしないとなぁ。このネット漬けの生活から脱しない限りは何も出来ませんからね。ちょっと見る量減らして、iPhoneだけで処理出来るくらいにすれば何とかなるのかなぁ。





とまぁ、こんなところでひとつ



なんだかなぁ




コメント返信

>ゴリアテ

1日16時間くらい寝たいよね



















クリックよろしくー


もうちょっとこう、継続力っつーか堪え性っていうか、そんなものを身につけていきたいものですな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



雨に降られております、火曜日の朝です。


最近iPhone持ってるからいいやーと寝てしまい、ロクな更新が出来ていませんね。



そんなわけで本日は1日遅れではありますが、スーパーヒーローヒロインタイム感想をささっと書いていきましょう。


スマホから更新だとなかなか面倒ですが、何も無いよりはいいですかね。




んなわけで先日は駅伝のためウィザードとプリキュアがお休みでしたので、ゴーバスターズだけになります。


ゴルフや駅伝に潰されたのこれで3回目だぞ・・・?




そろそろブチ切れる




んなわけでゴーバスターズ


image_20121106075112.jpg

ヨーコが結婚かと思ったら結婚式の囮でした。


黒りんとリュウジが全力で保護者でしたね。



image_20121106075111.jpg


黒りんガン飛ばしすぎだろ


ちなみにこの新郎役の方は仮面ライダーWのユートピアな人だそうです。

つまり不死身ですね。




image_20121106075948.jpg


しかしリュウジもすっかりパパ気分


黒りんと並んで凄まじい保護者っぷり



image_20121106081112.jpg


やり口の汚いヒーロー



ちなみに今日のメタロイドの中の人はけいおんで人気のあの人だったそうです。



image_20121106081156.jpg

そしてエスケープさんロボモード


なかなかにカッコいい外見になりましたね。


パパ愛があってやたらと人間臭いところも見せましたから、そろそろ退場でしょうか。

そんな季節ですねぇ




image_20121106075110.jpg


そしてロボ戦


エースが活躍したので大満足


ライドオンすれば、エースもまだまだ現役です!





そんなわけでかんたではありますが、今日はここら辺で






コメント返信

>ましい

キレっキレでしたわ

>タマ兄さん

疲れたお・・・


















クリックよろしくー



んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



現在月曜日の午前2時半手前。こんな時間まで起きてたら月曜日がキツいのはあたりまえなのだが、どうしてもやらねばならぬことがあったのですよ。



タイトル通りiPhoneさんがいろいろとやらかしてくれたわけで。



原因不明ですが、直ったので結果オーライ


深夜にTwitterのタイムラインお目汚ししてしまい、フォロワーの方々には申し訳ないことをいたしました。



簡単に書くとですね


iPhone5をiTunes経由でOS6.0.1にアップデートしようとする。
  ↓
失敗する
  ↓
iPhoneがリカバリーモードなる謎のモードになる
  ↓
紆余曲折を経る
  ↓
直った





こういうことです。面倒なのでTwitterのあらぶり具合でも見ておいてください。時系列追うには下から読みます。

WS003672.jpg
WS003671.jpg


ヒートアップ具合が窺えますね。



結局何が原因で失敗し、どうやって元に戻ったのか分かりません。


サブPCの下りが全て無駄に終わったのは明らかですがね。そこ早く気付いてれば1時間早く寝れたかもしれません。



そんなわけで今日は寝ないとほんとマズいので寝ておきます。4時間も寝られないワロタ・・・





コメント返信

>ゴリアテ

試験頑張れよー

こちとら明日起きられるか心配だわ















クリックよろしくー


2時半ですよ。月曜はいつもより早出なのになぁ。明日は眠いでしょう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日があっという間に過ぎ去ってしまいました。なんということでしょう。



夕方にちょこっと寝ただけだというのになんというスピード




今日は主にロボノメインで頑張ってた感じでして。



hurau2.jpg


フラウルート開始して、終了までぶっ続けで遊びました。いやぁ、久々にゲームした感。


なかなかに面白かったですねぇ。ちゃんとストーリーも進むし、ロボノはノベルゲー初心者には非常にやさしい設計になってるんじゃないかな?


にしてもどのキャラルート攻略しても思うことは「ファンディスクはよ!」ですね。もっといちゃいちゃ出来るのカモォーン!



海翔がかなーり冷め切ってる感あるので、そこら辺どう弄ってくるかが問題ですね。



そんなわけでロボノは折り返し地点くらいには立てた気がします。今後もまったり遊んでいきますよ!




あとは茸ゲーなんぞやってたが、あのゲームはいい加減やめるべきでしょう。時間の無駄です。そう思いながらもログインしてしまうのは中毒なんだろうなぁ。ログインしてもやる事ないから落ちるんですけどね。



あとは本日はひたすら棚について考えていた


jajan.gif

JAJANのハイワイドタイプにするか



luke.jpg

LUKEにするか


どちらも似たような感じですが、LUKEの方が安いんだよなぁ。でも背面ミラー考えるとどっちもどっち・・・?



同じ面積買うなら1つに纏まってるJAJANのほうがいいかもしれない。




どちらを買うにしても社会人1年生がホイホイ出せる金額でもなく、更に言えばかなり巨大な家具になるので簡単に捨てることも出来ず、買ったら最後なわけで。



ここはほんと迷いますよねぇ。



部屋のどこに配置するかもかなり悩む。窓1つ潰すことは確定しているのだが、どう配置したものか。窓枠やら吸気孔が邪魔で仕方ない。


とにかくこの狭い部屋の中、どこを探しても置く場所が見つからないのである。




WS003668.jpg


更に、180cmと高い棚にもなるとやはり耐震対策は必須。


こういったつっぱり棚が必要になってくる。ただでさえ壁にぴったりくっつけることが出来ないのだから尚更である。


この棚もまた高いんだよなぁ




あとは棚スレに上がってる写真とか見ると、やっぱり背面ミラーが欲しくなる。




私が買おうとしているのはいわゆる「ディスプレイ家具」に属するもので、でかいカラーボックスにガラスの棚と扉がついただけの代物。全部がガラスと金属で構成されたガラスケースは高くて手が出ないのである。




だが待ってほしい


仮にJAJANで構成した場合どうなるか


JAJANワイドハイタイプ 約3万

つっぱり棚 約1万

背面ミラー2枚 約1万

照明とかも付けちゃおうぜイェーイ! 約1万5千



合計6万5千円・・・?



これって立派なガラスケースが買えるんじゃないでしょうか。

onsitu.jpg



そんなわけで現在葛藤中



もうこの際「超ブキヤケース」を買えばそれで丸く収まるのではないかと思ってしまったりする。私は一体何をしたいのだろうか。店でも開くのか。




ただガラスケースの場合、転倒したら洒落にならないのが怖い。プレート型地震の場合、よほどのことがない限り自重のために倒れることはないと思われます。現に震度6強喰らった私の部屋も棚は一切倒れてませんでしたから。


ただし直下型は即死です。でもそう考えると、直下型はいくら頑張ったところで家ごとお亡くなりになると考えれば、天井つっぱりとかはあまり深く考えなくてもいいのかもしれないと、そう思ってしまうのです。




そんなわけで11月中に買いたいなぁと思ってますが、もう少しこの悩みは引きずっていくことになりそうですね。





この感じ、前にもありました。


1年前、カメラを買おうとして最初はミラーレス一眼の予定だったのがいつの間にか予算を4万くらいオーバーして一眼買ってた私。


今回もこのパターンが発動しそうですなぁ



背中押されるを待っているというより、自ら飛び降りるために助走開始したってところじゃないでしょうか。




頑張れ私のお財布!





では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


明日は駅伝でライダーとプリキュアがお休み


バッドエナジー溢れ出るなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日の朝です!



なんだか最近朝更新が多いですね。今週は6日中5日が朝更新になってます。


本来ならば書く余裕があまりないんですが、今日は土曜日なのでゆったり書けますなぁ。




前日に9時間も寝ておいて、昨夜は12時頃に猛烈な眠気に襲われてそのまま撃沈。7時にスッキリお目覚めというわけです。


徹夜でロボノとか思ってた時期が私にもありました。



昨日は撮り貯めてたアニメなんぞ消化して終わってしまいましたね。まだ消化しきってませんし。













んで毎度ネタに困ったので昨日の戦利品なんぞ。載せましょう。


普段滅多に買い物しない私ですが、たまには家計に貢献しようと昨日は帰り道にスーパーであれこれ購入。まぁ御菓子やジュースの類ですが、ウチはそういうの消費激しいので。


IMG_0175.jpg

まずはコイツ


最近話題になっていたカントリーマアムのアイスです。


一体どこら辺がカントリーマアムなのか気になりましてね。



んで実際に食べてみた感想といえば、「普通のクッキーアイスだよなぁ・・・」でした。



カントリーマアムが砕かれて入っているようで、風味やら味やらに覚えのある感じはありましたが、そこまでカントリーマアムってわけじゃないですね。やはりアイスはアイスです。


更に言ってしまえば、スーパーカップのクッキーチョコやらバニラの方が圧倒的に美味しいんじゃないかと、個人的には思ってしまいました。美味しいが、クッキーアイスの部類ではスーパーカップが勝つくらいの味でしたね。


いやはや、興味本位で買ってみましたが、期待していた程ではなかったようです。


単なるクッキーアイス


別にまずくもなく、普通に、ふつ~にアイスでした。1度は食べてみてもよろしいんじゃないでしょうか。







そして2つ目


IMG_0174.jpg

スコオォォォォォルッ!!!ブルーソーダ!!!!


何故か売ってました。スコールって九州と東京だけなんじゃなかったのか・・・?


ちなみにノーマルスコールを1度も飲んだことがないです。何故亜種ばかりに出会うのか。




こちらのブルーソーダ味のスコール、なんと1本58円という、店を特定されそうな安さで売ってたので購入。賞味期限が1ヵ月半先だったのが安さの理由でしょう。普通もっと長いですからね。


これだけ安いと美味しくなくて売れてないから置いてあるなじゃないか?なんて思いながら購入。


だって同じ安売りコーナーにペプシスイカとかエスプレッソソーダが山積みになってたんですもの。





んで飲んでみた感想。



ソーダだわコレ


その名の通りソーダ味の大変美味しく、飲みやすい飲料水になっておりました。それでいて、スコールのまったり感も重なった味がしますね。


うーん、2本買って帰ったんですが、これなら1ケース持って帰れば良かったよなぁという味です。



これでスコールブルーソーダ、スコールライチと2種類飲みました。


本家スコールを飲む日は来るのでしょうか!?






以上、戦利品紹介でございました。





さーて、土曜日せっかく早起きしたんですからゲームせねば損ですね。



遊びまくりましょう

















クリックよろしくー



二度寝しないように気を付けねばな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日こそは!と思ってたら、今日もまさかの朝更新


昨夜は帰宅後8時半くらいには眠りについてしまいまして、起きたのが5時半だったもんだからまだ救いはあったものの、もう少し早く起きてあれこれしたかったですね。

なんだか悔しいなぁ・・・


だがこれも快適な土日ライフのための準備だと考えれば、まだダメージは軽減できます。





でもやっぱりあと1時間は早く起きたかったなぁ。ゲームが全く出来ん。




そんなネタ不足な状況であるので、今日も昨日に引き続き茸日記


ここら辺、結構ネタはあるのですよ。


MS_908.png


今日はメカニックのお話です。


連合の進撃パッチで強くなったメカニックですが、今回の改変で更に強くなったようです。


やってて良かったメカニック!



MS_909.png


そんなわけで、実装されてから随分経過しましたがやっとメタルアーマーの色を変更出来るようになりました。


しかしどれも地味な色だ・・・


せっかく色を変えるんですから、元々の暗い色をベースにするのではなく、もっと派手派手しい色を使っても良かったんじゃないでしょうか。


とはいえ、せっかくの機会ですから変えてみました。

MS_910.png


赤い!


髪も赤だし、目も赤だし、装備も赤っぽいので赤で統一ということで。


茶色よりはいいかな


んでこの「隠された機能」とやらの一部が色チェンジらしく、数日間徹夜して開発したそうです。がんばったねクマのおにんぎょうさん。


MS_913.png

そしてその成果はスキルにも現れたようです。ヒドゥンピースという0次スキルが新たに加わっていました。


ダメージ、HP、MPがそれぞれ10%増加です。つえーなオイ!


どんだけ隠されていたんでしょうか。随分長いことメタルアーマーに乗ってるとは思うんだけど、気付かなかったんでしょうか。



MS_911.png


あとはサブ武器なるものも貰った

いわゆる潜在専用装備


ただこれ、どうもメルセみたいに店売りで無いようなのでキューブまわしゲーになってしまうんですよね。


店に売ってりゃいい潜在出るまで書を貼り続けるゲームなんですが、どうにも回すとなるとお金がない。


そんなわけで、まだ潜在鑑定はしていませんが、恐らく私にとっては単なる飾りになるかと思います。



MS_914.png


あとは4次スキルにダブルラッキーダイス


キャノンシューターさんが持ってましたっけ。まだ振れるようなSP余りはないので、振るのは当分先ですかねぇ。




MS_923.png


あとは3次スキルでとんでもないスキルが追加。オーバーチューニングです。


昔の仕様のヘビーマシンガンのようなスキルで、その名の通り一時的に火力を底上げしてくれる便利な奴です。


パッシブで防御率無視30%付きますし、再使用待機時間150秒ですが、スキルレベルMAXで使用時間150秒なんで、スキルカットされない限りは永続的に使うことが出来ます。


こいつはなかなか強いですねぇ。




その他、様々な既存スキルが改善方向へ強化され、新しく始めるにしてもかなり強くなったようです。




私には4次スキルくらいしか関連性がないのでそこら辺をピックアップ



まずメタルアーマー<ミサイルタンク>は数値が底上げされたようで、全体的に強くなりました。



あとは雑魚狩りの主力レーザーブレストですが


MS_920.png

4段攻撃に変わりました。

パーセンテージはそのままなので、単純に雑魚狩りの火力1,33倍ですね。



MS_922.png


あとはヘビーマシンガン自体も数値が底上げされたんだっけな?ちょっと覚えてないですが、やたらと強くなった覚えがあります。


とはいえ、最後に見てたダメージ値がBG相手だったので雑魚と比較するのもどうかなぁと。


ただ確実にダメージは大きくなっております。大した装備じゃなくてもこんだけ火力あるなら楽しめますなぁ。






そんなわけでメカニックあれこれ強くなりました。




あとでまたレベルあげよう!


今はもう少しデュアルブレイドで遊びたい気分です。ジャクム行ってスキルブックも取らないとなぁ。前提がめんどくさい。



てなわけで以上

















クリックよろしくー



さてはて、会社に行く時間が迫ってくる。困ったものだ。


土日はロボノやろう



んじゃ、さいなら~