どもー、こんちゃー。



2012年最後の更新でございます。


今年も1年様々な出来事がありましたが、あっという間に1年終わってしまいましたねぇ。


私は仕事も始まり、激動の年であったことは間違いありません。環境がガラッと変化した年でしたね。




そんなわけで今年も毎年恒例?なのか、1年を適当に振り返るコーナーです!!



まずは2012年の更新数チェック!


WS003748.jpg

1年を365日と仮定いたしまして、今年の年間更新率を計算します。


2012年は359記事更新したようです。すると・・・


98.36%の更新率だったようです!



どうやら去年と一緒だったようですね。今年は大半の更新時間を詐称し、内容のない記事が増えたとはいえ、個々までの更新率を維持できるとは思っていませんでした。


会社に入る前はどうなるか分からなかったため、更新率が下がる旨を伝えてた事もありましたが慣れてしまえばなんという事は無かったですね。



仕事してても普通に更新出来るようです。更にはiPhoneを手に入れたことにより、外出中もバリバリ更新出来るのが強みになりましたねー。








続いて画像統計。2012年、私は一体何枚の画像を投稿したのか。


一応画像多めを意識して更新してる当ブログ。多い方がいいのです。FC2のアップロード上限も増えたし、今こそ真価を試すとき。



WS003749.jpg


数えたところ、2012年は2943枚の画像をアップロードしたようです。惜しい!もう少し頑張れば3000枚だったのにっ!


去年より400枚ほど増えましたね。良い傾向です。来年こそは3000枚の大台を突破したいですね!





あとは去年は何故か写真の容量も計測していたらしい。


WS003750.jpg

今年1年でiPhoneで撮影した写真含めて30GBほど写真が増えたようです。増えすぎだろう。


去年は10GB程だったのになぁ。やはり一眼のデータはデカいですな。約2700枚ほど写真を撮影したようです。


去年にも増してフィギュアなんかは撮る機会が増えたし、外出して写真撮る機会も増えたせいですかねぇ。


来年はもっと増えそうです。




そして自称ゲーマーな私は今年一体どれだけゲームを購入したのか、なーんて計測も去年から始まったようなんでやってやりましょう!!

ge-musohuto.jpg



任天堂関連:0本

DSやらWiiやらのことです。無念っ!


ソニー関連:0本

PS3もPSPも何も買ってない!


Xbox360:2本

おおう、なんとか1本購入してたぞコンシューマ機

ロボノとカオスヘッドですね。どちらも科学ADVという。



PCゲー(Steam):14本

やはり去年に引き続き圧倒的にPCゲーが多かったようです。

先日のTHQバンドルで7本ほど増えてますが、それ以外でも結構な数買ってますよねぇ。



そして今年購入したゲームの数は合計16本ということで、去年と同数。

やはり多いのか少ないのか分からない本数ですが、投資額で考えるとそうでもないですね。



プレイ時間とか考えるとどうなんだろうなぁ。ともあれ、ゲームのプレイ時間ならネトゲの方が圧倒的なんではないでしょうか。



しかし社会人になったことにより、確実にプレイ時間が落ちてきているのは感じますねぇ。もっと朝までガッツリプレイとかしたいよなぁ。





あとはそうだな、今年増えたフィギュアの数でも数えますかね。今年は本当にやたら買った。金に任せてひたすら買った。というわけで数えてみましょう。


IMG_0253.jpg

今年買ったフィギュアの数は32体

うおぉおお、買ったなぁ


そりゃ棚が必要になるわけです。半分くらい未開封なあたり置き場所がない。



使った総額なんて考えたくもないっ!



ついでにワンフェスで買ったガレキも含めるとしたら40体近くになってしまうんですねぇ。



いやはや凄いもんです。爆発的に増えましたな。

来年も年明け早々あれこれ届く予定なので、どこまで増えるのか楽しみです!!



そして最後に、今年1年で私の部屋がどう変わったか写真で見てみましょう。



003_20111231123907.jpg

こちらが去年。酷い継ぎ接ぎですね。



そして今年


IMG_0029.jpg

今回はiPhone5のパノラマ撮影機能でかなり綺麗になりました。


ぶっちゃけあんま変わってないですね。これに写らない範囲で微妙に変わってるところもありますが、今年は劇的に部屋の様子が変わったとか、そういったことはなかったですねぇ。



ちなみにこれ、撮ったの9月末ですが、変わった点といえば写真右端の積みフィギュアが増えたことくらいです。







しかし来年は激変してるハズ


何故ならば今!なう!現在進行形で!

部屋のレイアウトを変更中だからです。ガラスケースも注文したし、それに向けてあれこれ弄ってます。


引っ越してきて4年間変わらなかったベッドの配置もついに変更!より住みやすく快適な部屋、もとい砦を築くべく頑張りますぞ今年最後の1日!






あとは今年の目標の達成具合を見てみましょう。




2012年1月1日:2012年ですぞ

2012年の目標

仕事をやめない






なんと素晴らしい目標。目標達成率100%です!!


皆勤賞ですよ?



これからもこの目標は持続せねばです。






そして最後の最後に


今年というよりは4月以降ですが、FC2ブログランキングのカテゴリを社会人カテゴリに変更してからはブログ交流も増えてさまざまな訪問者の方々と触れ合う機会が増えたと思います。


今までは足跡なんて完全にほったらかしだったのですが、4月以降は結構マメにチェックするようになり、私自信もいろんな人のブログを見に行く楽しみみたいなのが出来て、私自身のブログ更新のやる気にも繋がっていました。



これからも訪問者の方々やら、ブログ持ってて見に来てくれる方々が面白いと思っていただける日記になればなーなんて思います。





2012年、新たな出会いがたくさんあったし、地球は健在だし、滑り出しとしては非常に良い年だったのではないかと思います。



そんなわけで、2012年最後の更新はここら辺で失礼いたすっ!







コメント返信

>らすさん

おぉ、来年のプリキュアですとな!
羨ましいですな~。早く手に取ってみたいものです。

今年はらすさんのブログを発見出来て非常に良い年でございました。
来年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)

















クリックよろしくー



うぉーし!今年最後の1日、遊んで寝て頑張るぞーい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




私も今日からようやっと冬休みです。社会人的には正月休みと呼ぶのでしょうか。


どっちでもいいですが、たったの5連休。年始の出勤がなきゃ8連休だったのになぁ・・・



なんか責任者にされてるし、新人だから出ないと~みたいな雰囲気がありまして、結局年末年始の休日出勤は全て出ることになってしまった今年。




しばらく自分の下に部下は付かないから毎年これかと思うと少々辛いところがありますね。わたしゃ金より連休が欲しい。




そんなわけで今朝はニチアサもお休みなのでまったり起床してネット巡回。ブログ更新したら大掃除でもしようかというところです。


oosouzi_20121230112041.jpg


今年の汚れは今年のうちに、とはよく言いますからねぇ。


会社に入ってからというもの部屋の掃除頻度が格段に落ちたのがわかります。頑張っても1週間に1回くらいだもんなぁ。


おかげで埃が積もるようになってしまいました。由々しき事態です。



そんなわけで、もう半年以上掃除してないタンスの裏側とか、本棚兼フィギュア棚の裏側とか、とにかく徹底的に埃やゴミを掃除してすっきりした気分で年を越そうと思います。





そして掃除が終わったら買い物!!



puresute-zi.jpg


俺はプレステージを買うぞおおおお!!!うぉおおおおおお!!!



というわけでJAJAN LEDはやめてプレステにしました


前者も良かったのですが、あまりにもボーナスが少なかったため泣く泣く断念。安価なガラスケースになったわけです。4面ガラスなので今のところ背面ミラーとかは考えてないですねぇ。


本当ならJAJAN LED + 背面ミラー合計5万ちょいでいきたかったんですがね。とりあえずケースのみということで、照明等も考えずに買いましょう。入れ物だけの場合JAJAN ワイドハイのみ買うよりはガラスケースのみの方が見栄えという面ではまだマシかなーと。


いずれJAJANにも手を出すことにはなると思いますがねぇ。来年の夏のボーナスが良かったら超ブキヤケースとか、業務用ケースに乗り換えたい。プレステは弟に売ろうそうしよう。





そんな考えの下、購入に踏み切る次第であります。



届くのは当分先になりそうですが、気長に待つことにしましょう。





そして後は年末を楽しみます。手始めに映画を見ます。


bttf_20121230112819.jpg


久しぶりにバックトゥザフューチャーを全部見ようかと思います。


大好きな映画ですが、ここ1~2年は見てないなぁと思ったのでね。今年はこの映画でしめることにします。




本日30日日曜日、1日が終わるまで忙しくなりそうです。





では今日はここら辺で。明日は1年振り返り記事でも書きますかねぇ。




コメント返信

>じゅん

やっとまったり出来るぞー

エンジェ期待ですな

















クリックよろしくー



さてはて、まずは音楽をiPhoneにぶち込んでから掃除しましょうか。


初期化してから一切音楽が入ってないのでねぇ。いい機会です。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



起きるのが遅すぎたというか、二度寝が原因というか。



本日は午後から出勤だったわけで、余裕があったわけですが見事に更新時間が足りません。気合の問題ですかね?


そんなわけで今日も土台だけ用意してスマホから更新




ほんと便利になりました。



んで今日は茸日記



MS_969.jpg

幼妻といちゃつくルミナス日記です


先週に実装されたばかりのルミナスですが、なかなか楽しく遊んでいます。


今まで以上にレベルが上がりやすくなっており、クエストを進めていくだけであっという間に70レベルを超えてしまいましたよ。

MS_971.png

ルミナスは光の魔法使いだったわけですが、暗黒の魔法使いを封印する際に闇の力を体内に取り込んでしまったようで、光と闇の魔法使いというなんとも厨二チックな存在になってしまいました。


そのため、魔法の属性は光と闇になります。

光属性というのはどうにも聖属性とは別物のようで、どのモンスターに強いとかはないようです。



MS_975.png

あとは今回のアップデートでサブステータスが廃止されたので、AP自動分配がメインステータスに全て割り振られるようになりました。


これでレベルアップ後のAP振りも大変楽になりましたね。



MS_988.png


んでルミナスの属性チェンジシステムがこちら



どうやら本国のシステムとはかなり違うようでして、日本オリジナルのようです。

本国は時間経過で自動的に光と闇が入れ替わって、その属性中はその属性の魔法しか使えなかったかと思います。たぶん。

対して、日本のシステムは属性ポイントさえあれば自由に属性を切り替えることができ、そのシステム上いつでも好きな属性の魔法が使えるようです。


おかげでずっと光の魔法使いだったり、闇の魔法使いだったりすることが可能です。

浸れますねぇ!






MS_992.png


んで狩りの方も申し分なく、属性システムのおかげで飽きずに遊べてます。


もとより最新職ですから、強さは申し分なし



MS_995.png

エフェクトもかっこよく、ストレスなく狩れます。


私は魔法使い職は長続きした試しがないのですが、バトルメイジよりかは好きになれそうな職業ですな

ストーリーも凝ってきてるし、単なる狩りゲーから段々と進化してきているのが伺えます。



MS_1014.png

そんなわけで始めてのんびりやってもすぐに3次転職まで辿りつきました。


今回のアップデートで転職レベルが下がったので、4次スキルを体感して満足派にはかなり遊びやすいネトゲになったんじゃないかと思います。

暇つぶしにはもってこいですね。




そんなわけで遅ればせながら、ルミナス体験記でした。








実のところ、あまりにも職のバックストーリーが気に入ったもんだから、ちょっとしたお話形式で日記書いてみようとか思ってたんですが、ちょいと今週は忙しくて気力が足りませんでした。


結局普通のプレイ日記になってしまいましたね。


カイザーかエンジェあたりでやってみっかな〜




では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

がんばりまうす

アイアンマン3楽しみや




















クリックよろしくー

やっと仕事収めだ


あと半日頑張ろう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も元気に朝更新。ですが時間に追われているため本日も雑な内容になりそうです。



今日は金曜日ということで、普通は仕事納めなのですが私は明日土曜日も残念ながら出勤となります。

全然気持ちが休まらない・・・




そんなわけで本日も土台だけ出勤前に用意して、残りは通勤中にスマホから更新という感じです。iPhone様様です!



昨夜は結局やろうと思ってたことを何一つやらずに就寝。最近はあっという間に眠りに落ちてしまい、起きるのはいつも通りという早寝遅起き状態です。

これがなければもうちょっとネタ作りに勤しめるのですがねぇ。



というわけで今日はフィギュアネタを1本。鮮度的にはだいぶ落ちてますが。






フィギュアーツZERO キュアピース特設ページ


WS003747.jpg


バンダイのフィギュアーツZEROシリーズからスマイルプリキュアのキュアピースが登場です!!


遂に特設ページまで作ってしまうとは、相当気合入ってますな




このピースは10月末に開催された魂ネイションで実物を見てきております。


やはり良い出来ですなぁ。プリキュアではZERO一番乗りのキュアピースですが、今後も多方面に展開していくそうで。




WS003747a.jpg

んで、この特設ページには「プリキュアーツ」の文字も。


今までは勝手にプリキュアーツと呼んでいましたが、遂に公式に呼称が付けられてしまったようで。

これは今後のプリキュア関連のアーツには期待しちゃってもいいのかな




是非ともハトプリをZEROでお願いしたいですねぇ。もちろん全てプレミアムバンダイ限定で構いませんよ!!






pi-su.jpg

んでピース、公式に何枚か写真があったので紹介


キュアピースといえばピースのポーズということでバッチリきまっておりますね。





pi-su2.jpg

アップでもう1枚


発売は来年の4月で、価格は4735円だっけな?


うろ覚えなんであまり当てにしないよう。


残りのスマイル勢もどのようにして立体化されるのか今から楽しみですね!


あとバンダイさん、プリキュアーツ創設ついでにフィギュアーツでスイプリとスプラッシュスターもお願いしますね!










んで最後にもう1つフィギュアネタで今日は締めておきますかな





IRONMAN 3 ARTFX アイアンマン MARK VII (リニューアルパッケージ)

aiannkoto.jpg


コトブキヤから発売されているARTFXのアイアンマンマーク7が名前を変えて再販されるようです。



実はこれ、最近欲しいなぁと思ってたモノでして、価格が大変高騰しており買えなかったんです。

そこにグッドタイミングでの再販のお知らせということですぐに予約いたしました!



来年のゴールデンウィークにはアイアンマン3も公開されますし、かなり楽しみです!!

もうちょい頑張ってホットトイズのお高いマーク7も欲しかったんですが、悩んでたらどこも予約締め切ってしまってたので、とりあえずはこのコトブキヤのマーク7で心を満たしておきましょう。


とりあえずと言っても、そのプロポーションはホットトイズにも負けないクオリティで大変高評価ですからね。





そしてまだ見ぬアイアンマン3での新型アイアンマンもコトブキヤならばかかっこいいものを出してくれるでしょう!


いやぁ楽しみだなぁ









その頃までには棚を入手しておかねば

今ある積みフィギュアもこれで全消化してやるぞ!



というわけで今日はここら辺で失礼




コメント返信

>ゴリアテ

寒過ぎる






















クリックよろしくー


スマホを握る右手が凍傷になりそうだ


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




なんだかもう調子狂っちゃうくらい寒いですね。


今朝も6時前に寒さでめ目が覚めたんですが、あまりの寒さに布団から出ることが出来ませんでした。

結局ブログも簡易更新です。

ネタあるのに夜は異様に眠いし、しっかり寝てるのに朝は起きられないしで大変困っております。






そして、いつもならこのタイミングで更新すると前日の日だったんですが、1日サボり扱いにして日付詐欺をやめました。


何故かって、年末の挨拶更新のはずが、更新されたタイミングは既に年明けだったとかになりそうだからです。




とりあえず今日はこんなんですが、明日以降は気合で更新ですな。



寒さに負けないように頑張ります












んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




いやぁ、今日も寒かったですね。クリスマスでしたが皆様如何お過ごしでしたでしょうか。たぶん大半の人は仕事か学校だったとは思いますが。

私も仕事でございまして、クリスマスの影響もあってか残業が酷かったですねぇ。



そしてそろそろ手が痒くなってくる季節。ロクにケアしてないので乾燥して潤いがなくなってくると痒くなってくるのです。

とりあえず今夜は保湿クリーム塗って寝ます。明日もクリーム塗っていこう。リップクリームは自分のものを持ち歩いてるので、今年は唇大出血にはならずに済みそうです。







さて、本日の記事は久々に気合入れて夜のうちに更新。タイトル見て分かる通りアニメ感想なわけですが、今期で最終回まで見終えたのがSAO1本のみなのでとりあえずSAO単体でいこうと思います。




SAO rogo


そんなわけでアニメ「ソードアート・オンライン」感想でございます。

ちなみにネタバレは極力避けておりますのでご安心を。



正直言って、アニメ単体で記事1本にするくらいにはハマってましたねぇ。今年見た数々のアニメの中でも個人的には一番好きなアニメとなりました。


こんな素敵な作品に出会えたことにひたすら感謝ですね。




そもそもこの作品を知るきっかけとなったのは同じ作者である川原さんの作品であるアクセル・ワールドがきっかけです。

こちらが夏からアニメ放映されていましてね。会社の同僚から面白いから見てみろと勧められたのが始めです。



そこから世界観に惹かれ、同一作者のアニメが秋からもう1本始まると聞いたもんだから急いで見にきたというわけです。





結果、とてつもない程その世界に魅了されてしまいました。


sao.jpg

川原さんの描く未来は、まさに私が望む理想の未来。


「こんな技術があったらいいな」が現実になっている世界です。時代設定も今から数十年後というちょっとリアリティを感じられる世界。

SAOとAWは明確に地続きではないらしいですが、AW内でSAO内のテクノロジーが歴史として出てくるなど、お互いの作品がリンクする所もありとても面白かったですね。



そしてやはりネットゲームを嗜んだことのある身としては、SAOはまさに理想のオンラインゲームでした。



自分の全感覚をゲーム内に落とし込み、現実ではありえない身体能力や事象を駆使してファンタジー世界を駆け巡るというのは1度は想像するものです。これがしっかりと作品内で描かれていたことに、私は最初感動すら覚えましたねぇ。


アニメならではの映像表現もあり、1話冒頭のアインクラッドに降り立ったばかりのキリトが見る風景なんかは私にも強烈な感動と高揚を与えてくれました。
こんな世界が今目の前にある!という興奮が画面越しに伝わってきて、非常に面白かったですね。



また物語の展開も非常に面白く、ゲーム内での死がすなわち現実の死に繋がるというアイディアはフルダイブ型という考え方のゲームならではの面白さでした。




na-bugia.jpg


実際の自分の体は現実世界へ置いてきて、ひたすら命をかけて世界を攻略していくというのは凄くワクワクすると共に、常に緊張感があって物語に深みや重みをもたらしたと思います。

アクセルワールドとはまた違った、仮想空間の重みというものを感じられましたね。



なんだかんだとキリト達は2年間もゲーム繋ぎっぱなしのカテーテラーという、並の廃人では到底敵わぬ廃っぷりを見せ付けたわけですが、そこら辺も未来設定でいい具合に都合つけてあったのでやっぱ未来っていいなーと思いました。


私も思春期はひたすらメイプルストーリーな日々だったと思いますが、あの熱というか執着心というか、そういうものはいつ何時でも良いものです。




SAOを見て久しぶりに熱がぶり返すぐらいには私も影響されましたね。




さらに言えばアニメを見て原作小説を買うというのも初めてでした。漫画ならあったと思いますが、小説っていうのは腰を据えて読まねばなりませんからね。原作もとりあえず1巻だけ読みましたが、とても面白かったです。

アニメ化してビジュアル面で世界観が広がってる状態でしたので、原作1巻は非常に読みやすかったですね。




さらに言えば、アニメはオリジナルの時系列を使っていたために原作をそのまま読むのと、アニメを見てから読むのとではかなり印象が違ったと思います。私は後者だったため、すんなり読むことが出来ました。



原作の魅力を余すことなく表現しきった今作。ネトゲ好きはもちろん、冒険モノやファンタジーもの、そして何より主人公無双が大好きな人にはもってこいの作品だと思いました。






ネトゲといえば誰しもが「俺TUEEEEEEEEEEEE!!」をやってみたくなるものです。実際大して強くもないのにゲーム内ではよくやってました。


それが見事に主人公のキリトがやってのけているのが実に素晴らしいっ!!


清々しいまでの無双っぷりには見ていて凄い爽快感を与えてくれましたねぇ。




出てくるキャラクターもそれぞれが個性溢れて魅力的であり、メインヒロインのアスナもキリトの横に立つに相応しい人物像で見ていてとっても嬉しくなる、そんな人物関係でした。



全部が全部好きになってしまったので、今後は原作も買っていくつもりです。2期にも期待したいところですねー!!





というわけで大変抽象的ではありましたが、ソードアート・オンラインの感想でした。ネタバレは大体伏せたはずっ!









以上、コメント返信


>じゅん

良かったじゃないか

仕事が恋人とはよく言ったものだ


>ゴリアテ

サンタまじはえーよサンタ

秒速12kmだよ

















クリックよろしくー



さて、今年最後の給料も入ったし、何かクリスマスプレゼントが欲しいねぇ

ガラスケースかわなきゃな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




眠い、寒い、起きるのに失敗した!



そんなわけで今日はネタがあるにも関わらず時間切れにて簡易更新。寝る前に更新しときゃ良かった。


月曜日は半端な時間からいつも通りの退勤時間までお仕事でした。やってらんないですねぇ。家でゲームしていたかったですよ。



こんな休日出勤があと2日もあるっていうんだから嫌になってしまいます。私はもっと休みたい!




merikuri.jpg

さて、昨日今日とクリスマスイブ、クリスマスな感じで世の子供達にとってはクリスマスプレゼントが貰える嬉しい日でしたね。

私も子供の頃はプレゼントを貰ってはしゃいだものです。



それが今では、自分にプレゼントを買うのもやっとといった感じでして、昔のワクワク感はどこへいってしまったんだとなんだか悲しくなってしまいますよ。


歳は取るもんじゃないですね



WS003746.jpg

あとは昨日はGoogle公式でサンタの追跡なんかやってたそうで。


第二宇宙速度で空を飛びながら、爆撃の如くプレゼントをばら撒いてましたねぇ。

サンタ一人で全世界の子供にプレゼントを配るにはここまで頑張らねばならないようです。




サンタさん頑張ってんなぁ





そんな具合に、子供の頃の思い出に浸りつつ、今日が給料日なので現金プレゼントに今週もお仕事やっていきますかね。



では短いですが、今日はここら辺で失礼























クリックよろしくー


心身の疲れが溜まる一方です


眠いよ、寒いよ、会社行きたくないよ・・・




んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




月曜日、クリスマスイブの朝です。これから仕事に行きます。


いやぁあぁああああぁあああ!!



このまま布団でぬくぬくしながらゲームするんだい!!

はー、全く困ったもんです。3連休くらい休ませてくれ。どうせ行ったって大した仕事は無いんだから。




ともあれ今日もブログ更新はしなければ。今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想記事なので適当にすっ飛ばしていきましょう。



まずはゴーバスターズ44話


gobas44.jpg

よく割れるメットです。メット割れ大サービスです。


ともあれ、バスターマシン総出でかかってもエスケイプが融合したメサイアメガゾードは強いようで。


gobas44a.jpg

バスターマシンの在庫一掃セールだよ!!!


しかし最後の最後までエースが出てくるのは実に嬉しい展開ですねぇ。


gobas44b.jpg


途中カエルと合体したりもしましたね。


最近ですと、フォーゼがロケットステイツになったりと、映画で出てきたコンテンツを本編終盤に入れるのが流行りのようです。

ゴーバスターズは映画見てないからこいつは初めて見ましたねぇ。頭部がシュノーケルになるのはカッコイイですね!


gobas44c.jpg


そしてメサイアメガゾード巨大化。いやいやデカすぎるだろう。


メガゾードと比べると異常な大きさを誇っていたキングとかでも全然ちっちゃい。膝下くらいです。


gobas44e.jpg


どう考えても勝てない展開でしたが、最終回並みの気合で倒してしまいました。


なんということでしょう。カード3枚とエスケイプが同時消滅してしまったようです。さらばエスケイプ・・・!




gobas44g.jpg


そして最後の最後、やっぱり生きてた我らがエンターさん!!


髪が初期のサラサラヘアーに戻ってますね。


やはりエンターさんがラスボスのようで、残り1ヶ月楽しみです!!





続いて仮面ライダーウィザード16話


wiz16.jpg

どんな仕事だ


突き刺さる視線が痛いですねぇ

ゴーバスターズのクリスマスパーティーに参加すればまだいけたでしょうに


wiz16a.jpg

そして勝手に2号ライダー候補だと思ってた人は単なるゲートでした

いい人ですなー



wiz16b.jpg

そして今回も外道なフェニックスですが、前回よりパワーアップしているみたいで。

ブリザード、シューティング、スペシャルの三連コンボでなんとか撃破しましたね。この流れ技はなかなかかっこよかったですな!




wiz16c.jpg

そして深層世界で何故かサンタ出現




wiz16d.jpg

メッルィイイイイックリスマスッ!


まさかのキャラデコ付属の指輪でした。



予告ではランドドラゴンより先に2号ライダーが登場するようで。

一体どんな奴なのか今から楽しみです!





最後にスマイルプリキュア44話



smp44.jpg

ウルフルンまだ生きてたやったー!


しかし前にも増して一層追い詰められているようで、最後のターゲットにハッピーを選んだみたいです。




smp44a.jpg

一方こちらはみゆきの思い出話


なんたって今日はみゆき回再びですからね!


みゆきは変クル〜発言には笑いました。




smp44b.jpg

んで幼少期友達が出来なかったみゆき

ここら辺映画でも触れられたりしてましたね。



smp44c.jpg

そんな時に現れたみゆきの初めての友達


ニコちゃんといい、みゆきは不思議な友達がよく出来ますなぁ



smp44d.jpg

そんな彼女のおかげで友達を作るきっかけを得たみゆき

そこからみゆきはウルトラハッピーを探す旅に出たのであった。


この時に今のみゆきの根幹となる部分が出来たのかと思うと、映画と合わせて良い補完になっているなぁと思いますね。




smp44e.jpg

そして戦闘パート

ウルフルンさんキレすぎじゃないっすかね。


smp44f.jpg
smp44h.jpg
smp44g.jpg
smp44i.jpg

そしてハッピー覚醒!


やはりハッピーはこういう時はなんとも頼もしく、カッコいいです!

改めて友達の大切さを教えてくれますね。


smp44j.jpg

そして必殺技はシンデレラに続く、ハッピーシャワーシャイニング!!

ウルフルン、今度こそお星様になりました。





smp44k.jpg

ロイヤルクロックの針は遂に12になり、デコルもあと1個となったみゆき達



smp44l.jpg

スマイルプリキュアも残すところあと1ヶ月です。


寂しくなってきますが、来週から決戦みたいなので最後まで駆け抜けてほしいですね!





以上、ニチアサ感想でした



















クリックよろしくー

うおー会社行きたくねー


今日も帰ってさっさとゲームしようゲーム


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




またまた朝更新です!!




どうも昨日からマウスの右クリックの効きが悪かったのですが、今朝ついにお亡くなりになったようで。

現在は応急処置としてJTKでマウスの右クリックをジョイパッドに割り振ってなんとか凌いでおります。



年末。一番出費したくない時にマウスが必要になるとは・・・






あんまし困らないから有線ボールマウスでも使おうかなぁ。年末年始はフィギュアケースを買う金で手一杯です。

確かちょいと前にも壊れた~みたいな事を言ってましたが、あの時は結局なんとかなったんですよ。今回も何とかならんかなぁ。





さてさて、今日はメイプル記事です。せっかくテンペストアップデートが来たんだから覗いてきました。



MS_955.png


ログイン画面


これ今はルミナスですが、カイザーとエンジェリックバスターが実装されたら変わるんでしょうかね?


しかしメイプルの公式絵は毎度の事ながらかっこよかったり、可愛かったりしてセンスがありますね。




MS_956.png


キャラスロットも2体増えてるのを確認。これで16体かな?あと8体まで追加可能です。


MS_958.png


とりあえずショップを覗くといました噂の攻撃ペット


3体そろえると攻撃魔力+7だそうです。1体1200円ですが、装備も必要だったりするのかな?



何にせよ7のためにそこまで金は払えませんねぇ。


可愛いか可愛くないかと聞かれるとちょっとラブリーかもしれません。



MS_960.png

んで何気なくスキル欄を開いて驚愕


SP全部リセットかい。めんどくせぇえええええええ!!!


確認してみると、どうやら既存キャラは全てSPリセットされているようでした。なんということでしょう。


それでいてAPそのまんまってなぁ、おい。システム変更で装備にサブステータスいらなくなったんだから、APこそリセットすべきだろうと思うんですが如何なものでしょうか。いやぁ、全く困ったもんです。



ちなみに200Lv付近のキャラだとSPが余るんだとか。転職レベルが下がり、3次までのスキルのマスターレベルが下がった影響だそうです。やっつけ仕事にも程があるだろう。



その他、スキル面では各職バグが出てるみたいです。どうすんだこれ





MS_961.png


あとは毎度御馴染みコイン集めが始まったようで、今回はテンペストコインです。集める気が全く起きませんなぁ。


テンペスト商店もバッチリ準備




販売している商品をあれこれ見てみると・・・


MS_962.png


なんじゃこりゃ


どうやらカイザーの何かの色が変わるクーポンのようですが、何の色が変わるんだコレ


メカニックの外装色変更みたいなもんでしょうか?



MS_963.png


あとは妙な写真と一緒にアルバムも発見

これはカードコレクターとかと同じ部類の人が欲しがるアイテムなんですかね。



MS_964.png

あとはいつの間にか職業別の神秘MBも存在していたようで、コインで交換出来るようになってます。


神秘方式やめりゃいいんじゃないですかね。



MS_965.png



あとは今回の目玉、テンペストセット


8セットもあって大変面倒ですが、140装備やら150装備やらをフルセットで集めることが出来ない人にはお手軽でよろしいんじゃないでしょうか。

コインの数的にお手軽かどうかはちょっと疑問ですが・・・


ただ見た目は個人的にはカッコイイ部類に入る装備だとは思うので、頑張って集めてみるのもアリかもしれません。


でもやっぱり黒と赤の140装備の方がカッコイイかなー



MS_968.png


そして謎装備も発見


ヘリシウム装備だそうです。マント、靴、ベルトが存在しており、それぞれに異常なステータスが割り振られております。異常かどうかっていうと、今の茸では普通なんでしょうが。


1個あたりコイン155枚だっけな?そんなに集めてらんないですねぇ。固有装備にそこまで時間はかけられません。



アップデートの度にあれこれ追加されてますが、今回はなんともなんだかなぁといった感じのアップデートでして。




とりあえず後でルミナス作って遊んでみましょうかねー。ちったぁ面白いといいんですが。




そんな感じで、テンペストアップデート覗いてきた感想でした。


















クリックよろしくー


さて、マウスどうしますかね。とりあえず今日はボールマウスで凌ぎますかな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、土曜日の朝。すっかり寝すぎてしまいましたよ。10時半でございます。




今週も何とか乗り切った、といった感じでして。本番は来週なわけで、今から気が重いですね。

月曜日も何故か休日出勤で、私の3連休返してっ!状態です。そんなわけで、この休日はゆっくり休もうと思ってるところです。





そんで、昨夜はボーダーランズ2をガシガシ進めまして遂にクリアいたしましたので、本日はその日記を書こうかと思います。



尚、こっから先Borderlands2終盤のネタバレが多々ありますのでご注意ください。
画像だけなので分からないっちゃ分からないですが念のため









2012-12-16_00001.jpg


さて、いつからだったでしょうか。


とりあえずサイドクエスト片っ端からクリアするために色々進めてたら卑猥なロボットに遭遇。


こいつのクエストがなかなか辛くて、ここで足止め喰らって1週間とか経過してましたね。結局友達と協力して突破しました。

なんて卑猥なんだっ・・・・



2012-12-16_00002.jpg


その後はこんなところに到着。


前作をやってた方なら誰しもが気付くマップ構造。そう、このマップは初代ボダランの最初の拠点だったのです。

いやぁ懐かしいなぁ。Dr.Zedが住んでてなんだが凄い場所でした。


荒野が広がり、Skagがそこらじゅうにうようよいて凄い世界だと思ったもんですねー。




2012-12-21_00002.jpg


しかしそんな故郷も今ではすっかりHyperionの勢力下。ロボットがウヨウヨ出てきます。



ここら辺の来ると私のタレットも心もとなくなってきて、召喚しても即行で潰され、火力もあまり期待出来ずといった具合になっております。困ったもんです。



2012-12-22_00004.jpg


そんな中鉱山に到着。



私こういった雰囲気のマップは大好きです。Gears of Warなんかで地下に降りた時なんかも同様に大興奮しましたからねぇ。

やはり地下で何かを掘削してたり、巨大な洞窟であったり、そういう場所にはロマンを感じざるを得ませんなぁ。




2012-12-22_00006.jpg


そして遂にJackとご対面


いやぁ、最初から最後までよくもまぁこう悪党をやってられたもんですね。あまりの悪党っぷりに感心してしまう程です。

近年稀に見る極悪人ですね




2012-12-22_00011.jpg


そしてボスも強い強い


かなり苦労しましたよ。と言ってもダメージはそんなんでもなかったのでごり押しでいけました。良かった良かった。




2012-12-22_00014.jpg


おわり





というわけでBorderlands2クリアいたしました。



感想としては、前作よりもかなりパワーアップしており、完全日本語化もなされていて大変面白かったです。

ストーリーも楽しめたし、登場するキャラクターはどいつもこいつも個性的で癖のある奴ばかりで凄く楽しかったです。

前作の駄目だったところが片っ端から潰されており、純粋にFPSとして楽しいですし、そこに絡むRPG要素が抜群の絡まり具合で最高に素晴らしい出来になっていると思いました。



私自身もここまでゲームをガッツリやったのは久しぶりです。今作は1周するだけで約60時間もかかってしまいましたねー。いやぁ遊んだ遊んだ。


これでまだまだ遊べるって言うんだから驚きのボリュームです。



2012-12-22_00015.jpg


そして、どうやら真のボーダーランズ2が始まるみたいです。


2周目頑張っちゃうかなー!!



他のキャラクターでも遊んでみたいですし、まだまだなが~く遊ぶことができそうです!




そんなわけで以上、Borderlands2プレイ日記でございました。

















クリックよろしくー


さてさて、土曜日も既に昼前だがいろいろやらねばなー


こういう時こそメリハリです。しゃきしゃきせにゃ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日も朝更新となりますが、今日はおうちから。


昨日はどうにも心身ともに疲れ果ててしまいまして、帰宅後早々に寝てしまいました。おかげで本日は早朝5時起きとなり、快適な目覚めを得ることができました。



今週も早かったなぁ。あっという間に金曜日です。





本来であればここから嬉しい楽しい3連休なハズなんですが、何故か私は月曜日が出勤というFuckな事態に陥っているので普通の週末です。

これが私の運命だというのか・・・・





さて、今日はゲームの情報を垂れ流します。この土日はゲームします。メリハリ大事!



まずSteam


WS003742.jpg

ホリデーセールが始まりました!!


アメリカ時間の12月20日~1月5日までの半月の間セールをしまくるそうです。



セールはいつも通り日替わりの他、今回も短時間のフラッシュセールや、投票による次のセール品の決定なんかが盛り込まれております。


今回は一体どんなゲームが出てくるのか、非常に楽しみですね~



毎日のチェックが欠かせません。



でも大体セールの常連で欲しいのとか買ったし、今年一番欲しかったボダラン2も買ったからなぁ。とりあえず見ておきますかね。





続いてコチラ


The Humble Indie Bundle 7が始まりました。


WS003743.jpg


前回はTHQの応援でしたが、今回はいつも通りインディー系中心にやっております。




余談ですが、THQは昨日倒産が発表されました。無念・・・

会社規模は大きいので、最悪のパターンは避けられたようです。また、開発中のタイトルは別メーカーが引き継ぐとか。




そんで話を戻しまして、今回は私も見たことのないゲームが並んでおります。インディー系ですからねぇ。



目玉といえばDungeon DefendersとLegend of Grimrockでしょう。どちらも高評価のゲームです。



現時点で6ドルちょい注ぎ込めばどちらも手に入るので、この2つのうちどちらかでも欲しかった人は買っておくと良いかもしれませんよ!







そして最後にメイプルストーリー


WS003744.jpg


昨日ついにテンペストアップデートが開始されました!


各システムに大幅な改編があったようで、メンテ終わってるのかどうか知りませんが今回は不具合なく出来たんでしょうか。ネクソンだから駄目かもしれませんね。



ということで今回追加された内容はこちら




ver3.07アップデートについて

【アップデート内容】

1.新規職業を追加しました。

 ・眩光と漆黒の魔操者「ルミナス」



2.ポイントアイテムを追加しました。

  [ゲーム]
  ・シュペリアルプロテクトシールド
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年2月6日(水)メンテナンス開始前まで

  [ペット]
  ・魔族メトス
  ・魔族モールス
  ・魔族ディアス
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年1月9日(水)メンテナンス開始前まで


  [ペットの装備]
  ・がくがくミニ魔族
  ・ぶつぶつミニ魔族
  ・いらいらミニ魔族

  [ペットの消費]
  ・恐怖の瘴気(1個/11個)
  ・沈黙の瘴気(1個/11個)
  ・妬みの瘴気(1個/11個)

  [パッケージ]
  ・魔族メトス攻撃力パッケージ
  ・魔族メトス魔力パッケージ
  ・魔族モールス攻撃力パッケージ
  ・魔族モールス魔力パッケージ
  ・魔族ディアス攻撃力パッケージ
  ・魔族ディアス魔力パッケージ
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年1月9日(水)メンテナンス開始前まで


3.ポイントアイテムを更新しました。

  [ゲーム]
  ・アバターランダムボックス(1個/11個)
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2012年12月31日(月)23:59まで

  更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
  ※アバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

   [帽子]
   ・白ねこフード(桃)
   ・白ねこフード(青)

   [服(全身)]
   ・鈴付き白ローブ(桃)
   ・鈴付き白ローブ(青)

   [マント]
   ・もふもふ白猫しっぽ(桃)
   ・もふもふ白猫しっぽ(青)

  ※上記装備アイテムはすべて男女共用です。

  
  ※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


4.ポイントアイテムを再販売しました。

  [美容用品]
  ・ロイヤル整形外科利用券
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年2月6日(水)メンテナンス開始前まで

  [パッケージ]
  ・クリスマスエフェクトパッケージ
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年1月9日(水)メンテナンス開始前まで

  [ペット]
  ・トナカイ
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年1月9日(水)メンテナンス開始前まで

  [ゲーム]
  ・アディショナルミラクルキューブ(1個/11個)
  期間:2012年12月20日(木)メンテナンス後~2013年2月6日(水)メンテナンス開始前まで


5.ポイントアイテムの販売期間を延長しました。

  [髪型]
  ・リミットロイヤルヘアークーポン
  期間:2012年12月5日(水)メンテナンス後~2013年2月6日(水)メンテナンス開始前まで
  ※詳細はこちらをご確認下さい。


6.メイプルクラブシステムを追加しました。

 等級によって様々な特典を受けられるコンテンツです。
 メイプルクラブは一般からプラチナの全5等級に分けられ、
 等級は90日間で獲得したメイプルクラブポイントの累積値によって決まります。
 それぞれ等級ごとに受けられる特典が異なり、等級が上がるほど受けられる特典が増えます。
 等級はNEXON ID毎に定められます。

 現段階でのメイプルクラブポイントの獲得方法は、
 メイプルストーリーのポイントショップで使用したNEXONポイントの額分、  メイプルクラブポイントを獲得することができます。
 例:100NEXONポイントを使用すると、100メイプルクラブポイントを獲得できます。

 ※MTSでNEXONポイントを使用しても、メイプルクラブポイントには加算されません。
 ※ポイントアイテムを贈答する場合、NEXONポイントを支払って贈答した方に
  メイプルクラブポイントが加算されます。
 
 詳細に関しましては、
 特典いっぱいメイプルクラブページをご参照ください。

 【2012年12月20日(木)時点で実装されている特典】
 ※専用ミニダンジョンで入手できる「メイプルクラブランダムボックス」は、
  開封時の等級によって得られる内容が異なりますのでご注意ください。

  <一般クラブ>
  現段階で特典はございません。

  [専用ミニダンジョン]
  専用ミニダンジョンより入手可能なメイプルクラブランダムボックスより
  以下のアイテムが入手可能です。
  ・メル

  <ブロンズクラブ>
  [ポイントアイテム]
  ポイントショップ>イベント>メイプルクラブカテゴリより、
  以下のアイテムをご購入頂くことができます。
  ・宝物庫旅行券引換券(5枚)[90日]
  ・アザエルケルビム[45日]
  ・辰年帽子(桃)[90日]
  ・辰年帽子(白)[90日]
  ・辰年帽子(緑)[90日]
  ・辰かがみもち(緑)[90日]
  ・辰かがみもち(白)[90日]
  ・辰かがみもち(黄)[90日/無期限]

  
  [専用ミニダンジョン]
  専用ミニダンジョンより入手可能なメイプルクラブランダムボックスより
  以下のアイテムが入手可能です。
  ・銀色刻印の印章
  ・下級アディショナル刻印の印章
  ・中級アディショナル刻印の印章
  ・メル

  <シルバークラブ>
  [ポイントアイテム]
  ポイントショップ>イベント>メイプルクラブカテゴリより、
  以下のアイテムをご購入頂くことができます。
  ・宝物庫旅行券引換券(5枚)[90日]
  ・アザエルケルビム[45日]
  ・辰年帽子(桃)[90日]
  ・辰年帽子(白)[90日]
  ・辰年帽子(緑)[90日]
  ・辰かがみもち(緑)[90日]
  ・辰かがみもち(白)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(黄)[90日/無期限]

  [専用ミニダンジョン]
  専用ミニダンジョンより入手可能なメイプルクラブランダムボックスより
  以下のアイテムが入手可能です。
  ・金色刻印の印章
  ・下級アディショナル刻印の印章
  ・中級アディショナル刻印の印章
  ・メル

  <ゴールドクラブ>
  [ポイントアイテム]
  ポイントショップ>イベント>メイプルクラブカテゴリより、
  以下のアイテムをご購入頂くことができます。
  ・宝物庫旅行券引換券(5枚)[90日]
  ・アザエルケルビム[45日]
  ・辰年帽子(桃)[90日]
  ・辰年帽子(白)[90日]
  ・辰年帽子(緑)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(緑)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(白)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(黄)[90日/無期限]

  [専用ミニダンジョン]
  専用ミニダンジョンより入手可能なメイプルクラブランダムボックスより
  以下のアイテムが入手可能です。
  ・ノビリタスアウラ
  ・金色刻印の印章
  ・銀色刻印の印章
  ・下級アディショナル刻印の印章
  ・中級アディショナル刻印の印章
  ・上級アディショナル刻印の印章
  ・メル

  <プラチナクラブ>
  [ポイントアイテム]
  ポイントショップ>イベント>メイプルクラブカテゴリより、
  以下のアイテムをご購入頂くことができます。
  ・宝物庫旅行券引換券(5枚)[90日]
  ・アザエルケルビム[45日]
  ・辰年帽子(桃)[90日/無期限]
  ・辰年帽子(白)[90日/無期限]
  ・辰年帽子(緑)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(緑)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(白)[90日/無期限]
  ・辰かがみもち(黄)[90日/無期限]

  [専用ミニダンジョン]
  専用ミニダンジョンより入手可能なメイプルクラブランダムボックスより
  以下のアイテムが入手可能です。
  ・ノビリタスアウラ
  ・金色刻印の印章
  ・銀色刻印の印章
  ・下級アディショナル刻印の印章
  ・中級アディショナル刻印の印章
  ・上級アディショナル刻印の印章
  ・メル

 メイプルクラブポイントの獲得手段、特典は今後順次追加していく予定ですので、
 実装までお待ちくださいますようお願いいたします。


7.既存職業の転職レベルを改変しました。

 既存職業の転職レベルを以下のように変更しました(シグナス騎士団、エヴァンを除く)。
 ・3次転職:70レベルから60レベル
 ・4次転職:120レベルから100レベル

 ※転職レベルの改変に伴い、
  獲得できるSP数が変更されました。
  SP数の変更は既存キャラクターにも適用されます。
 ※該当職業のスキルは初心者スキルを除いて、
  SPの配分がリセットされております。



8.既存職業スキルのマスターレベルを改変しました。

 既存職業の一部スキルのマスターレベルを変更しました(シグナス騎士団、エヴァンを除く)。


9.装備アイテムのサブステータス要求値を削除しました。

 職業制限装備アイテムを装備する際に必要であったサブステータスが解除されました。
 これにより、振っていないAPを「自動分配」する場合、
 メインステータスにすべて分配されるようになります。



10.新規NPCを追加しました。

 ・ディメンションゲート
 ・守護者ロボット
 ・ラニア
 ・暗黒の魔法使い
 ・時間の封印
 ・ウィンド
 ・スパーク
 ・ペニー
 ・ロロ
 ・ピオワン
 ・ファントム
 ・アラン
 ・フリード
など


11.ゲーム内アイテムを追加しました。

 ・テンペストアッシュロード
 ・テンペストアルカンシエル
 ・テンペストアルジェント
 ・テンペストイヤリング
 ・テンペストオールフィアス
 ・テンペストカウンター
 ・テンペストクイーンズフィンガー
 ・テンペストグラス
 ・テンペストクラッシュ
 ・テンペストグラディウス
 ・テンペストクレイモア
 ・テンペストゴールデンハンマー
 ・テンペストサクス
 ・テンペストシャイニーロッド
 ・テンペストジャスティス
 ・テンペストシューズ
 ・テンペストダブルウィング
 ・テンペストのフード付きローブ
 ・テンペストの肩章
 ・テンペストハーフムーン
 ・テンペストバタフライ
 ・テンペストビッグモウル
 ・テンペストブラッディクロー
 ・テンペストペインキラー
 ・テンペストベルト
 ・テンペストペンダント
 ・テンペストマント
 ・テンペストリング
 ・テンペストロック
 ・テンペスト羽付き帽子
 ・ルミナスエムポロスベルト
 ・ルミナスケルビム
 ・ルミナスシャイニーロッド
 ・ルミナスヒーローズフェザー
 ・ルミナスミスティックイヤリング
 ・ルミナスミスティックペンダント
 ・ルミナスミスティック仮面
 ・ルミナスミスティック紋様
 ・ルミナスメモシーズメイル
 ・ルミナスメモシーズ靴
 ・ルミナスメモリーズグローブ
 ・ルミナスメモリーズケープ
 ・ルミナスメモリーズ兜
 ・ルミナスリング
 ・ルミナス光輝のリング
 ・ルミナス光輝の肩章
 ・テンペストコイン
 ・ペペキングのシャイニングロッド魔力の書60%
 ・ルミナスの神秘のマスタリーブック
 ・[マスタリーブック] 神秘のマスタリーブック
 ・[マスタリーブック] ライトリフレクション (20/30)
 ・[マスタリーブック] モーニングスターフォール (20/30)
 ・[マスタリーブック] アポカリプス (20/30)
 ・[マスタリーブック] アブソリュートキル (20/30)
 ・[マスタリーブック] ダーククレシェンド (20/30)
 ・[マスタリーブック] ダークネスソーサリー (20/30)
 ・[マスタリーブック] マジックマスタリー (20/30)
 ・[スペシャルマスタリーブック] ライトリフレクション 30
 ・[スペシャルマスタリーブック] モーニングスターフォール 30
 ・[スペシャルマスタリーブック] アポカリプス 30
 ・[スペシャルマスタリーブック] アブソリュートキル 30
 ・[スペシャルマスタリーブック] ダーククレシェンド 30
 ・[スペシャルマスタリーブック] ダークネスソーサリー 30
 ・テンペスト時空石
 ・古いテレポート巻物
 ・Lv.20 防具解放の鍵
 ・Lv.20 武器解放の鍵
 ・Lv.20 アクセサリ解放の鍵
 ・Lv.20 その他装備解放の鍵
 ・風のボトル
 ・いっぱいになった風のボトル
 ・オーロラの(一/二/三/四/五)番目の秘宝
 ・オーロラの最後の秘宝
 ・究極の秘宝
 ・トゥインクルオーブ
など


12.新規クエストを追加しました。
 [一般]
 ・失った思い出を探して
 ・光の中の闇、闇の中の光
 ・光と闇を越え…。
 ・ボイドプレッシャーを使ってみる
 ・スペクトラルライトを使ってみる
 ・第3の道を探して
 ・秘宝の力を1つに
 ・突然訪れた悟り
 ・数百年ぶりの再会
 ・隠されたオーロラの秘宝
 ・風に乗って来た招待
 ・ラ二アの呼びかけ
 ・光を取り戻した者
 ・闇に染まった者
 ・闇を克服した者
 ・闇を吸収した者
 ・光と闇の守護者
 ・運命の対敵者
 ・旅程の始まり
 ・光彩を発する
 ・リハビリ訓練
 ・帰って来た光の守護者
 ・数百年の時間が流れる間
 ・魔法図書館
 ・図書館の見習い司書
 ・光の紋様
 ・盗まれた掃除道具
 ・オーロラの遺産
 ・巻物に書かれている内容
 ・ロロの2つ目の頼み
 ・帰ってきた魔法図書館長
 ・ハインズの提案
 ・一人で遊んでいる少女
 ・変わった薬草栽培者
 ・材料が足りない博士
 ・怒った妖精
 ・2つ目の巻物
 ・セレ二ティへ行く道
 ・4つの矛盾
 ・冷たい炎の巨人
 ・泥沼の中の熱い息吹
 ・甲殻の中に閉じ込められた光
 ・呪いと眩しい闇
 ・儀式の完成
 ・オーロラゲート
 ・予想外の再開
 ・闇の力について
 ・序盤クエストアラート
 ・闇を込める
 ・力を使用する
 ・闇を育てて行く方法
 ・月日が経てば誰でも変わる
 ・情報を探る
 ・望みでない者
 ・怯えている見習い司書
 ・仕事を任す
 ・古い巻物
 ・怒りに沈む
 ・溢れ出る闇
 ・魔法図書館長ハインズ
 ・ハインズとの取引
 ・取引開始
 ・森の中の乱暴な群
 ・巻物の後半部分
 ・静かな賢者たちの休息地、セレ二ティ
 ・解けるべき矛盾
 ・秘密の儀式
 ・セレ二ティへ
 ・激突、光と闇
 ・隠された運命の糸
 ・調和に向かって
 ・(1/2/3/4/5)つ目の秘宝を探して
 ・(1/2/3/4/5)つ目の秘宝
 ・秘宝の行方
 ・秘宝に込められた力
 ・助けが必要な妖精
 ・オルビスの厄介者(1/2/3/4)
 ・最後の秘宝を探して
 ・話を集める司書
 ・8番目の童話の痕跡(1/2/3)
 ・ねじれた童話の中の世界
 ・最後の秘宝
 ・バランスが取れた
 ・ただならぬ兆し
 ・少女、再会する
 ・迫ってきた危険
 ・少女を守るには?
 ・守護者ロボット
 ・守護者ロボットの(1/2/3)つ目の材料
 ・守護者ロボットを作る
 ・情報の必要性
 ・組織の力を借りる
 ・(1/2/3)つ目の取引
 ・取引の対価
 ・まだ何か足りない
 ・光の結界
 ・暗黒の魔法使いの痕跡探し
 ・続く暗黒の魔法使いの痕跡探し
 ・パーミエイトリンクスキル伝授する
 など

 [期間限定]
 ・[ルミナス]50レベル達成!君のための特別な指輪!
 ・[ルミナス]70レベル達成!君のための特別なプレゼント!
 ・ルミナス! 成長した君のために!
 ・君のレベルアップを手伝います!
 ・[テンペスト]時空石の支援
 ・[テンペスト]毎日テンペストコインがもらえます!
 ・[テンペスト]風のボトルをいっぱいにしてください!
 ・[テンペスト]挑戦!モンスター200匹討伐!
 ・嵐の中で生まれた勇士
 ・嵐の中で生まれた兜
 ・嵐の中で生まれた紋様
 ・嵐の中で生まれたイヤリング
 ・嵐の中で生まれた仮面
 ・嵐の中で生まれたペンダント
 ・嵐の中で生まれた鎧
 ・嵐の中で生まれたマント
 ・嵐の中で生まれたベルト
 ・嵐の中で生まれたブーツ
 ・嵐の中で生まれた肩飾り
 ・嵐の中で生まれたグローブ
 ・嵐の中で生まれた指輪
 ・嵐の中で生まれた武器
 ・嵐のような成長
 ・[5英雄の完成]5人の英雄を完成しよう。
など


13.新規マップを追加しました。
 ・森の境界
 ・ラニアの家の前庭
 ・壊されたラニアの家の前庭
 ・暗黒の魔法使いの伝言
 ・幸せな日々
 ・暴走
 ・森の境界(1/2/3)
 ・闇に染まったエリニア森の中
 ・闇に染まったエリニア深い森の中(1/2/3)
 ・再開
 ・セレニティ
など


14.各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。


15.キャラクタースロットを追加しました。
 新規職業追加に伴い、
 アップデート前までに追加されているメイプルIDに対して、
 キャラクタースロットを2個追加いたします。
 なお、キャラクタースロット上限は24スロットとなりますので、
 既に24スロット所持している場合にはスロットの追加はございません。




【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2012年11月21日(水)メンテナンス後~2012年12月20日(木)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2.一部のキャラクターで職業改変イベントが発生しない問題の補償について
 2012年10月30日(火)メンテナンス後から開催しております「職業改変イベント」について
 2012年12月12日(水)~2012年12月20日(木)メンテナンス開始前までに新規作成したキャラクターにて
 「(6)改変職業のワナビーアイテムを手に入れよう!」関連クエストが発生しない問題を確認しております。
 こちらの関連クエストは2012年12月26日(水)23:59まで延長し実施いたします。

3.イベントスタンプの有効日時を変更しました。
 イベントスタンプの有効日時を
 「2012年12月31日」から「2013年1月23日」に変更しました。

4.ポイントアイテム「運命の車輪」の仕様を変更しました。
  ポイントアイテム「運命の車輪」について、
  「運命の車輪」を所持して死亡した場合に
  復活時のHP50かつ無敵状態ではない仕様を、
  復活後5秒無敵状態に変更いたしました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





なげぇ・・・・!!



気になった点は色付き文字にしてみました。




尚、昨日から始まったテンペストアップデートは約2ヶ月間続くそうで


WS003745.jpg

今回がルミナス

1月9日にカイザー

1月23日にエンジェリックバスター

2月6日にマグナス

2月20日にハイパースキル


という予定になっているようです。


あとはペットはコレ、廃人御用達の新たなステータスペットですね。



そしてここにきてメイプルストーリーが始まってからずっと守られてきた転職のレベルが引き下げられてしまいました。なんということでしょう!


今まで以上に簡単ゲーになるんでしょうかね。







あとは装備に必要だったサブステータスがいらなくなったそうです。これAP初期化書配られてんの?配られてなかったら私のキャラクター完全に化石になりますねぇ。ええ、投げですとも。

それとキャラスロは今回2枠みたいですが、3職実装されるんだからもう1枠あとで追加あるよね・・・?無いとまたキャラ削除しなければなりませぬ。困ったなぁ。





なんだかいろいろと大量にアップデートされたようで、全てのコンテンツを把握するには少々時間がかかりそうですが、久々にやってみましょうかね。









とりあえずクライアントをダウンロードしてインストールするところから開始です。既存キャラを駆け回り、必要な事をした後にルミナスを楽しむとしますかねぇ。



では今日はここら辺で


















クリックよろしくー


金曜だるだる~


早く帰ってゲームがしたい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜はメリハリをつけてアニメ三昧してたら見事に朝更新になってしまいました。


最近は朝眠いし寒いしで、ますます会社に行きたくない状態が出来上がっていっております。





さて、今日は時間も限られてますから昨日会社で体験した話でもしましょうか。



puriusu.jpg

皆さんはこの車をご存知でしょうか?



ホンダのプリウスという車です。なんでも大変人気らしく、意識して街の道路を見れば必ず走ってるくらいに普及しているそうです。

私は車に関しては全然知識がないのでわかりませんが、プリウスは何世代もある車なのかな?


今日お話するのは最新のハイブリッドカーのプリウスについてです。








そもそも何故いきなりプリウスなのかというと、単純に昨日乗ったからです。

野暮用で社用車のプリウスに乗ったわけですが、いろいろビックリしましたね。



puriusu3.jpg


まずロボットになる


・・・ならないですが、よくロボット化する車です。



んで最初に何に驚いたかって鍵の差し込む部分がないことです。


なんか鍵持って近づいたら勝手にロック解除するし、なんだこの未来カーはとか思っちゃいました。






鍵がないもんですから、最初はどうやってエンジンかけていいかも分かりませんでしたねぇ。まさかボタンだったとは。

エンジンかけても、今度は発進までに手間取ったりと、初めて乗るには説明書が欲しい車はプリウスが初めててわしたよ。





puriusu4.png


そんなわけでやたら未来を感じながら乗り込んだプリウス


発進したらしたで、やたら静かですし再びビックリです。

これがハイブリッドカーという奴の力だそうで、なんでも発進時は電気駆動で、スピードが乗るとガソリン駆動に切り替わるらしいのです。スゲぇ!




この機能のおかげで燃費も非常に良く、環境にも良いんだそうです。



どうりでりんねちゃんも可愛いわけです!




puriusu2.jpg


そしてその特徴的な外見もさることながら、内装もなかなか未来チック


メーター類は全てデジタル表示で現在の燃費やらモードやらがいろいろと表示されてました。

ハンドルにもボタンがついてたり、シフトレバーも電子的だったり、とんでもなく未来を感じましたねぇ。






まさか車に一切興味のない私が、車に乗ってここまで感動を覚えることがあるとは思ってもいませんでした。

こりゃあ一般大衆には売れるわけだと、納得のいく乗り心地でしたね!






皆さんも乗れる機会があれば是非とものってみてください。

普段車に乗らない私みたいな人間ほど「おぉっ」と思うかもしれませんよ。







以上、珍しく車の話でしたー









コメント返信

>まゆみさん

気が向いたら登録させていただきますね


>ゴリアテ

やはり多人数プレイは何をしても面白いものだな
















クリックよろしくー


うおー手がしもやけになるっ!


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




昨日はやたらとあれこれ書きましたが、あれが賊に言う深夜テンションって奴です。


寝たら忘れるがモットーの私は今日は華麗にボーダーランズ2で遊んでおりました。アニメ?これから見るよ。




そんなわけで宣言後即日で実行出来てないあたりが何とも私らしいと言えばらしいのですが、あれだけ強烈な事書いておくと頭にはしっかりと残ってるので少しは違うんじゃないかなーと期待してみます。

頭に残ってるだけでも大違いだと思うんですよねぇ。暗示って大事です。






さて、今日はサッパリとフィギュア情報でも書いておきましょう。私が得するだけです!





あみあみ様:figma ソードアート・オンライン キリト[マックスファクトリー]《05月予約》

kirito.jpg

解説

原型制作:マックスファクトリー・浅井真紀

『ソードアート・オンライン』より、トップクラスのプレイヤー「キリト」がfigmaで登場!

●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
●表情はおっとりした「通常顔」、攻撃時の「叫び顔」のほか、キリトらしい「ヘタレ顔」をご用意しました。
●愛用の剣「エリュシデータ」はもちろん、リズベット製の「ダークリパルサー」と、それぞれの「エフェクトパーツ」も付属いたします。
●二本の剣はそれぞれ背中に装備する事も可能です。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きの figma 専用台座が同梱。

メーカー希望小売価格
3,800円(税込)


引用:http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-5598&page=top




そんなわけで楽しみにしていたfigmaキリトくんの予約が始まりました!やったー!!


彩色されてやっとらしくなりましたね。2クール目に入ってからはエルフ耳に前髪をあげた姿をずっと見ていたのでSAO時代のキリトは久しぶりです。


kirito4.jpg

キリトといえば二刀流


しっかり愛刀であるエリュシデータとダークリパルサーが付属しております。


kirito2.jpg

ついでにエフェクトも付属。


このエフェクトは、アニメでのエフェクト表現そのまんまなので少し迫力に欠けますかねぇ。

これだとfigmaリンクとか、スパ金ゴーカイオーのおまけのスラッシュエフェクトとか使いたくなりますね。


これはこれでSAOっぽい味は出てるので良いのですが、イマイチ迫力不足。



kirito3.jpg


なおヘタレ顔なるものが付属する模様


ノーマル顔、叫び顔、ヘタレ顔の3種類ですか。アニメだと顔がとんでもない事になってたので、もう少し荒ぶった顔が欲しいところです。

発売が来年の5月だからそれまでにスキルを磨き、発売したら2つとか3つ買って改造するってのもアリですかねぇ。

どうでしょう。



あとはねんどろいどアスナに付属していたような宙に浮かぶメニューウィンドウなんかは割りと簡単に作れそうですね。透明なプラ板に気合で描くだけです。


いろいろと構想が浮かんでくるfimaキリトは約半年後の発売となります。手元に届くまで長いなー!!

SAOという世界設定を活かしていろんな武器を持たせてみたいので、それまで剣を集めておこうかしら







というわけで今日はとっても簡素にここまで!




そう!アニメを見なければならんのです!!



寝るまで頑張るぞー

















クリックよろしくー


明日は何をネタにしようか、今から考えておきませんとなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日も気付けば午前様。入社後半年程は健康的生活を送っていたのですが、段々と平日の睡眠時間=命をすり減らして深夜に起きていようとしております。


やはり私が生きるべきは漆黒の闇っ!!この静寂なる夜の世界でしかないのだ・・・






我ながらカッコイイ



そんなわけで深夜ですが、もちろん明日の朝に差し支えるのでいつまでも起きてはいられません。

ここ最近、2週間程は私の中ではブログが疎かになっていると感じている時期。今日も深夜に適当に更新しようなどと思っていたところです。

こういう時期もあるもんだ、とは思いますがどうにもこうにも何とかしたい。メリハリってーもんが私には足りてないなぁ、なんてふと今夜は思ったのです。



merihari.gif


つまり学生で言えば「勉強する時は勉強する」「遊ぶ時は遊ぶ」みたいな気持ちの切り替えです。


この画像はググってたまたま見つけたものですが、実にわかりやすい画像。私はまさにメリハリがない状態の人生を歩んできました。


受験勉強で苦しんだことがないあたりメリハリがないですなぁ。これは私が勉強が苦ではないとかではなく、受験を華麗に回避したせいです。





ともあれ、振り返ってみるとあまりにもメリハリがない人生でした。仕事が始まってからも同じです。バリバリ働く社会人になれるハズもなく、家と会社を往復して金を稼ぎ物欲を満たす日々。これではあまりにも退屈です。イベントがないです。ネトゲで例えると運営開始10年、レベルは上がれど何もアップデートが無い、そんな状態です。



これでは生ける屍と化してしまうっ!!



しかし今まで生きてきたこのスタイルを変えるのはなかなか難しい。ならば身近な事から変えていこうと、そう思ったのです。さっき。





まずは帰宅後に何をするかという、そういうメリハリ。スパンも短く切り刻みます。1日刻みでもいい、とにかくメリハリを付けるのです。
私は気分屋でもあるので、なるべく自らの気分は尊重したいです。だからその波に乗りつつ、今まで以上に波の高低差を大きくすることが今後の課題ですね。



hayasa.gif


私には「速さ」が足りないと、前にそんな事を書いた時がありましたね。


その後は速さを意識するようになり、徐々にではありますが考えてから実行に移すまでの速度が上がってきています。思い立ったら吉日を実行に移してるわけですね。もちろん過度の速さは過ちを生むだけなので、考える時間を挟んでの最高速を目指し日々鍛錬しております。


メリハリも同じです。



日々意識することにより、代わり映えのない生活に変化がもたらされ、それは自らの喜びへと変化していくはずなのです。


この速さとメリハリをもってすれば、今よりも更に楽しい人生が歩めるのではないかと思ったんですね。



そんなわけで早速メリハリをつけていこうと思います。寝る時間ってのもメリハリの一種なんですが、いきなりそこから入るのはどう考えても三日坊主で終わるので、まずは帰宅後に何して過ごすかのメリハリからですねー。自分に都合良く、自分が楽しいと思えるようなメリハリのつけ方が長続きのコツでしょう。頑張りますよ!!



とりあえず先週の土曜からアニメしか見てない。ということはつまり今は「アニメを見る期間」なのです。そろそろ気分が切り替わるラインにきてるので、それまではアニメを見続けます。次に何がくるか大方予想はついてますが、次に私の中にブームがきたらスッパリアニメ視聴を取りやめて次のブームに集中します。



このすっぱりやめるという行為が大きな波になるはずです。


集中です。短期集中。



今までの人生を振り返る限り、ダラダラと長くやっててロクなことはありません。ゲームとかはまさにその典型。

私はやたらともったいない主義なもんで、「ゲームを買ったのにこんな短期間で終わらせてしまったらもったいない」と思ってしまう人間です。徹夜で1日でエンディングまで行っちゃうなんてとんでもない!

しかしどうやらその考え方ではもう駄目みたいです。




世の中に氾濫する様々な情報、娯楽。これらを片っ端からじっくり楽しむにはあまりにも人の一生は短すぎます。その限られた時間の中で最大限に楽しむにはやはり「速さ」と「メリハリ」の両方が必要なんじゃないかなーと私は思います。どちらも私には足りてないです。だからこれからはこの2つを養い、精一杯時間を使って生きていかねばな!と思った次第であります。







今晩やっと気付けましたよ。でもまだきっと足りないものがあるでしょう。



それは今後突然気付くかもしれないし、このまま一生気付かずに死んでしまうかもしれません。そこに気付けると、今日みたいに人生改造計画を立案することが出来ます。素晴らしいです。今後も気付けるといいなっ!!





そんなわけで今日はまたとんでもなく自己啓発的な記事になりましたね。


最初に書こうと思ってたのはフィギュア情報記事だったはずなんだが、このまま綺麗に終わった方が良さそうです。


たまには真面目ぶってる事を書いてもいいじゃないですか。だって日記ですもの。





う~ん、今夜の私は最高にノッてますね。10年後くらいに読み直すと恥ずかしいと感じるかもしれません。




目標はデカい方がいいですが、私はどうにもコツコツやるのが合ってるようです。コツコツとか努力とか糞喰らえと思ってる人間なんですが、どうしてかそういうのが性に合ってるんですよねぇ。困ったもんです。




皆さんも自分に合った楽しい生き方を探してみましょう。絶賛退屈な人生を送ってる方は少しは面白い人生になるかもしれませんよ。



では今日はここら辺で
















クリックよろしくー



今夜は何に影響されたんだ?とか思われちゃいそうですが、今回は自然と湧き出てきたんですよねぇ。

これ進化ですよ進化。人類世界ランクちょっと上がったな!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




この土日ほど堕落した生活を送ったのも久しぶりなんじゃないかというくらいに、この土日はダラダラと過ごしていました。

好きな時間に寝起きしてたせいもあり、月曜日は早起きせにゃならんにも関わらずもうすでに1時半。



なんだかなぁといったところです。最近ブログもサボり気味といえばサボり気味ですからね。

もうすぐ年も変わりますが、年末年始が糞忙しいせいもあって気付いたら1月が終わってそうです。





んで今日はニチアサ感想はやめて明日にしようと思ってたんですが、結局夕方に録画を見たので書くことにしましょう。深刻なネタ不足とも言います。


というわけでまずはゴーバスターズ43話から


gobas43.jpg

本日は一足早いクリスマス回のようで。ただ来週に続くみたいなので、来週こそ聖夜決戦といったところでしょうか。


それにしてもこのヒロム、ノリノリである。



gobas43a.jpg


そして今回のメサイアロイドは2人で1人のメタロイドだ!!

\ケン!タテ!/

なかなか前衛的デザインですね。


gobas43b.jpg


そしてクリスマスということで久しぶりにエンターさんがコスプレしてくれました!!

ゴーバスターズ前半はよくコスプレして現れたエンターさんでしたが、ここ最近は御無沙汰でしたからね。いいもんが見れました。


gobas43c.jpg


そして最後のシーン、ライオブラスターがまるで2つあるように見えましたがありゃいいんでしょうかね。

ライオーに入ってる方はどこいったんでしょう。ソウガンブレードと合体させたのは今回が初でしたかな。カッコイイです!


gobas43d.jpg


そしてエヴァ状態


エンターさぁあああああん!!!


アバターだからどう考えても死んでないんですが、そのあたりどうなってるんでしょうか。しかしコレでラスボスフラグは立ちました。まさか鯖鯖言ってた変な奴がラスボスになるとは思ってもいなかった。すっかりエンターっさんの虜です。


次回は聖夜決戦ということで楽しみです!










続いて仮面ライダーウィザード15話

wiz15.jpg

ファントムの姿で映画を見るというなんともシュールな光景


ファントムだけど愛さえあれば云々という展開も起こらず、ゲートを絶望させないためにあれこれ頑張る晴人さんマジ希望


wiz15a.jpg


そんなわけで前回拾った石で作った指輪がもう出来たのでゲットです。あっさりしてんなぁ。



wiz15b.jpgwiz15c.jpg

変身音が聞き取れねぇ


青色が綺麗ですねぇ。やはりドラゴンになると原色むき出しになりますが、色味で言えば今まで登場した中では一番綺麗に出てるんじゃないでしょうか。フレイムはアレ、もうちょっと真っ赤にならなかったのかと聞きたい。


wiz15d.jpgwiz15e.jpg

今回の「スペシャル」は尻尾

新たな魔法は「ブリザード」でセイヤーと言わんばかりに尻尾で粉砕しています。なんというか・・・前回の羽に比べるとちょっと見劣りしてしまうのは仕方ないでしょう。

しかしスペシャルでドラゴンの一部が体に具現化するというなら、ランドは手足がドラゴンになるんじゃないかな!?

ちょっと期待しちゃいますよ!



wiz15f.jpg

あれ、散歩行ってたら石が無くなってるっ・・・!

ワイズマンが間抜けすぎて可愛いです。やるじゃないか(悔し涙)



次回は2号ライダー候補っぽい人がいたようないないような。気のせいかな。






最後にスマイルプリキュア43話


smp43.jpg


今回はれいか回です!

初期から道に拘り続けてきたれいかですが、ここにきてついに己の道とはなんぞやという極地に至るわけですね。


smp43a.jpg

そんなれいか、中1の時に応募しといた留学が今になって発表されるというとんでも事態。


留学ももうちょっと空気読んで中3からとかならキリがいいのになんて残酷な!

もちろん友人である皆はれいかの背中を押すわけですが、やはり本心はそうもいかず


smp43d.jpg

笑顔で送ってあげるんだというみゆき達の思いはなんとも辛いもんですなぁ。



そしてれいか自信は周りの皆から支持されつつも自分の本心に気付けずにいたところにおじいさま登場


smp43c.jpg


いい事言ってますが、後の掛け軸に「by じい三」とか書いちゃうあたり、かなりの逸材なんではないでしょうか。


smp43b.jpg

そしておじいさまのアドバイスを受けつつも自分の道に迷うれいか


ここら辺はなんともれいからしくて良い演出なのではないでしょうか。



smp43e.jpg


そんな迷えるれいかの元へジョーカーの魔の手がっ・・・!



smp43f.jpg
smp43g.jpg
smp43h.jpg

今回はなんともジョーカーらしい戦い方でしたね。

精神的に攻めるのがお得意なジョーカーさん。他の3人の幹部とは明らかに違ったやり方でビューティーを攻めます。

アカンベェも鏡をベースにしてたり、空間そのものをジョーカー仕様にしたりと、かなり本気で落としにかかってますねぇ。


smp43i.jpg

そして自分の道を見失ってしまったれいかはついに変身解除



なんということでしょう



ここらへんも絶望感もりもりで凄いですね。

smp43j.jpg

そこへお仲間転送で全員で泣き出すというとんでも展開へ。どうやって収集つけるのか。



smp43k.jpg


しかしこのシーンは非常に良かったですね。いつも敬語で礼儀正しいれいかがやっと自分のわがままを表に出した瞬間でもあり、仲間達もれいかと離れ離れになりたくないというのがよく分かります。いやぁ、いいなぁこういうの。

そこを笑っちゃうジョーカーさん詰めが甘いですなぁ。


smp43l.jpg


ここで思いが吹っ切れたれいかは再びプリキュアに変身する力を得て、ジョーカーに立ち向かうのですが、なんとも凛々しい姿です。


smp43m.jpg
smp43n.jpg

なんという美しさ。まさにキュアビューティと呼ぶに相応しいです。


自分の道を見つけ、迷いを振り切ったビューティは強いですね。



smp43o.jpg

その強さに気付いたのかジョーカーも咄嗟にアカンベェと合体してますが、やはりジョーカーは異質なようで。

逆にアカンベェを飲み込んで人間サイズのまんま戦うようです。これはカッコイイ。


smp43p.jpg


そしてビューティは氷の剣で戦います。ここら辺もオープニングの再現ですねぇ。


ここで挿入歌がキャラソンに。大サービスですなぁ!


氷の剣はそこまで強度があるわけでもないようで、ジョーカーにぶつかるたびに折れて砕けてしまうようです。


smp43q.jpg


そこを無数に生える氷から再び剣を抜き切り込みにいく姿は凄まじいかっこよさと美しさがありましたね。


ここまで優雅で熱い戦いも久しぶりに見ましたよ。



smp43r.jpg

最後は二刀流!最近二刀流が流行ってますからね。


そしてその二刀を合わせて弓にして


smp43s.jpg

最後はビューティブリザードアローでとどめです。いやぁ、かっこよかったなぁビューティの戦い。




これまでで5人それぞれの戦いがありましたが、みんなの個性がよく現れている戦い方で非常に良かったです。

ここまででこのクオリティならば、最終回の決戦はさぞ満足のいくものとなるでしょう。今から楽しみです!!




smp43t.jpg

結局、留学は断ったようですね。

いくられいかと言えどやはり中学生の女の子ですもの。友達とは離れがたいものです。



れいかの道が決まり、戦闘も美しく、ついでにキャラソンも聞けてなんとも素晴らしい回でした。



smp43u.jpg

エンドカードはウルトラキュアビューティ!



そして来週は再びみゆきに戻るようです。やっぱ主人公だもんね!

ここら辺、物語の核心に触れそうな部分でありますので今から期待です。




というわけで以上、ニチアサ感想でした。





いやぁ、しかしニチアサは朝にみてなんぼですね。来週は寝過ごさないようにしなければ。




では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


ありゃー2時ですよ。困ったねぇ。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いろいろと寝すぎてこんな時間になってしまいました。お昼過ぎです。



本日は日曜日。全国で選挙の投票がされているようですね。これで毎日うるさかった選挙カーやら街頭演説ともおさらばです。

ちゃっかり投票権を持ってしまっている私も仕方ないので重い足を引きずって先ほど投票してまいりましたよ。


touhyou.png



ネットから投票できりゃ楽なのになぁと思ってしまいます。私の1票じゃ何も変わらないよと思いつつもとりあえずは投票しときました。やってらんねぇなぁ、おい。

そんな感じの日曜日。








今朝は午前6時までアニメ見てたせいで、久々にニチアサを寝過ごしてしまいました。そのまま起きてて投票してプリキュアまで見たら寝るつもりだったんだけどなぁ・・・

見事に失敗して今に至るわけです。今夜はニチアサ感想は後回しにしようかねぇ。


とりあえず日曜日なんでBorderlands2でもやって、アニメ見て終わりましょうかね。


今年も残すところあと半月。休み無く忙しい時期ですから、休日こそ寝てダラダラ過ごすに限りますね。




そんなわけで本日はネタ不足のためここまでです。たぶん夜にまた更新するから昼間はこんなんでいいでしょう!





ということで以上

コメント返信

>きょむーん

お世話になりまーっす!


>ゴリアテ

積みゲーが多すぎてヤバイからせめてボダランだけでもやらな




















クリックよろしくー


さてはて、今日も元気にダラけよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今更新しておかないと恐らく明日の昼まで寝てることになりそうなのでさっさか更新。



本日は会社主催の忘年会なんぞがありまして、先輩に結構強いお酒なんかも飲まされたせいもあって酔っ払ってしまいました。

そんなもんで、会場では見事にピエロを演じることが出来たかなーと思いつつ、現在眠りに入る直前というところでありますね。



お酒はあんまり強い方ではないので無理しないに越したことはないです。吐くまで飲むなんてもってのほかです。





何事も程ほどが一番ですねぇ。





んでさて、今日は何をネタにしようかなと迷ってましたが、昨日に引き続きゲーム情報でもと思いましてね。


困ったときはゲームネタ!



更新する元気があるだけマシということで




GameSpark様:合計30分以上の『Gears of War: Judgment』最新ゲームプレイ映像が公開



先日開催されたSPIKE Video Game Awardsでは最新トレイラーも公開された『Gears of War: Judgment』ですが、Epic Gamesは新たに4本のゲームプレイ映像を公開しています。合計で30分以上になる映像には2つのシングルプレイヤーミッションと2つのマルチプレイヤーモードのプレイシーンが収められています。







『Gears of War: Judgment』は北米で2013年3月19日、日本でも同時期の3月21日に発売となります。



ギアーズシリーズの最新作である『Gears of War: Judgment』の最新映像が公開されたようです。



今回は1作目より以前の時代の話となっており、スピンオフ的な物語となっているようで。物語の主人公はベアードとコールになります。


トレーラーを見る限り映像美は更に高まっているようで何よりですね。ただこれがDVDにおさまるとなるとGoW3の時のようにムービーはボヤけそうです。




相変わらずの荒廃した世界観と、殺伐とした空気はやはり興奮するものがありますねぇ。


またこのギアーズの世界観に浸れるのは大変嬉しいです。今後もジャッジメントだけに限らず、Haloのようにいろいろ出してくれると嬉しいんですがねぇ。







続いてもう1つ



あの地球防衛軍4の公式サイトが更新されていました!!


WS003740.jpg


地球防衛軍4公式サイト


公式サイトでは延々と戦闘ムービーが垂れ流しになっているのでついつい見入ってしまいますねぇ。これぞ地球防衛軍といったところで、全く飽きが来ない内容となっております。


見覚えのあるシステム、動き、敵、挙動、武器といった感じで、前に出たアルマゲドンとはやはり違いますねぇ。


あれはアレで面白そうでしたが、やはり地球防衛軍はこうでなくては!!




今度も弟と協力プレイでインフェルノクリアを目指しますよ~




発売が非常に楽しみですね!!







というわけで今日はここら辺で失礼いたします。限界じゃー。




コメント返信

>タマ兄さん

桁違いにも程がある


>ゴリアテ

B級臭が凄いけどな。面白そう。


>じゅん

見た目に囚われてはいけない。カンスト出せて手数が一番多い奴が最強。

























クリックよろしくー


さーて寝るぞ




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寒い、寒すぎる。おかげで布団から出れずにブログ更新がズレこむ始末。



5時に起きる予定だったんだけどなぁ・・・・



そんなわけで今日は手抜き更新。手が悴んで上手く文字が打てませんのでね。

睡眠は充分に取ったのに体はダルいし、週末は駄目ですねぇ。。




さて、そんなわけで本日はゲーム関係の話題。






GameSpark様:THQ人気作を購入できる『Humble THQ Bundle』が終了、88万本と4億円以上のセールスを記録

WS003735.jpg

経営危機が伝えられるTHQの人気作を言い値で購入できるとして話題になった『Humble THQ Bundle』が先ほど終了し、88万5千バンドル、500万ドル(約4億~4億1千5百万円)以上のセールスを記録したことが明らかにされました。

販売ページによれば、正確な売り上げ記録は88万5,265本、509万7,263.73ドルで、ユーザー1人が支払った平均額は5.76ドル。最高支払額はTHQ現社長Jason Rubin氏の1万ドルとなっていますが、同氏は1万ドルの支払先をTHQでは無くチャリティー団体に選択しています。

11月末より開始された言い値で購入できるバンドルパック『Humble THQ Bundle』は、『Darksiders』、『Metro 2033』、『Company of Heroes』シリーズなどTHQの主要ラインナップが収録。また平均額以上を支払ったユーザーは『Saints Row The Third』や『Titan Quest』、『Warhammer 40k: Dawn of War』をゲットすることが可能となっていました。







散々買え買え騒いでたTHQバンドルが販売を終えたようです。

セールスは見ての通りで、売れたと言えば売れたんでしょうかねぇ。



しかしこの額で会社がどうこうなるとは考えにくいです。会社救うならせめてもう一桁は欲しかったんじゃないでしょうかねぇ。


最後までオマケがくっついてきましたが、遊ぶのはいつになることやら・・・

少しでも経営難の足しになると良いですな。



続いては半分映画の話







GameSpark様:『Portal』のGLaDOS声ナビで巨大ロボが動く怪獣映画『Pacific Rim』の最新トレイラーが公開

THQの経営危機に伴い一時プロジェクトが中止となったホラーゲーム『inSane』ですが、そんな同作の全権利を現在持つギレルモ・デル・トロ監督が現在鋭意撮影中の最新映画『Pacific Rim』の最新トレイラーが公開されました。

『Pacific Rim』は超巨大サイズのロボと怪獣が戦うという、日本の特撮怪獣モノをリスペクトした映画作品。今年10月のインタビューにて、ロボのAI役を『Portal』のGLaDOS役で有名なEllen McClain氏が演じることが明らかにされていましたが、今回のトレイラーではそんな彼女のGLaDOS風……と言うよりもほぼGLaDOSなボイスアクトと、スペクタクル感たっぷりの映像を確認することができます。








なんかGLaDOSの声が聞こえますね。

なんでもこの映画のロボットのAI役で中の人が出演しているんだそうで。



映画内容も割と好みなので気になりますね。




これはDVDが出たら借りなければっ!

映画館に行く金はありません。



こんな形でゲームと触れ合えるというのも面白いもんですねー。









というわけで今日はここら辺で



コメント返信

>じゅん

分かりやすい例えですね

最近は新職実装されても半年で弱体化&他の職の火力底上げパッチ来るからあまり格差は無いなぁ


















クリックよろしくー

寒い眠いで早く布団に戻りたいです。


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



とっても寒いです!!



昨日の朝と晩も寒かったですが、今朝も冷え込みます。思わず寒さで3時に目覚めたくらいです。寝たのが8時っていうのも原因の1つでしょうが・・・



そんなわけで今週も着々と進行中なわけですが、どうにもそろそろ忘年会の季節のようです。



会社主催の忘年会はほとんど会社持ちなので、実質タダ飯状態なのですが、その他は自費なのでなかなか辛い季節ですねぇ。お財布によろしくない。

ボーナスもほとんど出ないもんだから出費も最低限にして絞って絞って貯金中。いわゆるワンフェス貯金ですが、年末年始はフィギュアケースを買う予定ですし、年明け年度内にはコンプレッサーや塗装ブースも欲しい。全然お金が足りませんね。



今年度も残り3ヶ月ちょっとというところになって、どうやら目標貯金額に到達するためには相当貯金しないといけないことが判明したもんで、頑張らなきゃです。




んで今日はゲームのネタが流れてきたので紹介。


テンペストアップデート特設ページ

WS003739.jpg

デン!


茸る季節です。


メイプルストーリーのテンペストパッチがようやっと日本にも到来するようで、その告知ページが開設されておりました。

私の予想だと年内にルミナスかなーと思っていたので予想通りといえばその通りなんですが、どうもこの手抜き感全開の特設ページを見ると3職同時実装!?とか思っちゃいますね。


そんなことされたら1つもやらずに終わりそうだ。お金があるからと行って何本も同時にゲームを買うと全て積みゲーになる法則と同じです。



とりあえず動画だけ用意されていたのでそちらも




まずはルミナス

3つの動画の中では一番気合が入ってると思いますが、過去に実装された職業のアニメーションと比べるとショボいような。予算が無いのか、それとも金をかける程力を入れてないのか。

ルミナスは光と闇の魔法を操る魔法使いの英雄職です。光と闇とかゾクゾクきますね。


動画を見る限り、暗黒の魔法使い封印の際に闇の力を手に入れたようですね。暗黒の魔法使いって他の奴に封印されなかったっけ・・・?メイプル時空ですね、わかります。






続いてカイザー

カイザーは新たに作られた「ノヴァ」と呼ばれる区分の職業にあたります。

区分が違うからなんだって話ですね。


両手剣を使う戦士らしく、頑張ると動画の中のようなドラゴンの鎧を纏った姿に変身するようです。


動画内で戦ってる相手であるマグナスはボスとして実装されるようですね。





最後にエンジェリックバスター

いろいろとおかしいですねぇ。前の2つは何だったんでしょうか。エンジェリックバスターしゅっつど~う☆


何故か1人だけ変身バンク動画ですが、こちらはノヴァの海賊にあたる職業となります。

変身してアイドルになるそうです。戦うアイドル。アイドル力で戦います。



このエンジェリックバスター、既に本国では毎度の如く弱体化完了してますが、弱体化前ならば最強の職業だったようですね。カンスト前提の話なので私には関係ないですが。



ともあれ、やっとテンペストアップデートです。




でも正直年末に茸をやる元気は無いなぁ。

最近は新作ネトゲの紹介を見ても「面白そう、楽しそう」よりも「めんどくさい」が勝るようになりましたからね。

馴染みのあるメイプルストーリーでも「めんどくさい」が圧倒的なのです。というかこのゲームはぶっ壊れ続けるゲームなので、「どうせ1年後には・・・」みたいな空気がありますね。そんなんだから腰が重くて仕方ないです。



最後にゲーム内動画をペタペタと貼りつけておきますかね。





ルミナス、これは4次スキル紹介動画のようです。

最近流行りの技名を叫んでくれる素敵職業のようです。





こちらはカイザー

自分の周りを剣が浮いてるのはかっこいいですねー。


相変わらず最近の戦士は戦士にあるまじき範囲ですが、面白そうでございます。





最後にエンジェリックバスター

スキル効果音がなんともファンシーです。


ちなみにエンジェリックが最強だった頃のボスタイムアタック動画がありました




うーむ、これはなんというか酷いものです。


大昔に40分殴って倒したビシャスがいまや2秒で散るとは。


1つ前の動画とは使ってるスキルが全然違いますね。もうちょっと最後までファンシー路線でいけなかったのか。









そんなわけでメイプルストーリー、テンペストアップデートが日本にも来るようです。

皆さん舞い戻る機会ですよ!


私も適当に遊びます。




では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


さーて、夕飯兼朝食を食べつつアニメでも見て会社行きましょう。


最近ずっとそんな生活ですなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は特に早寝することもなく日付が変わってから就寝しました。

おかげさまでなんだかとっても眠いですねぇ。たっぷりと寝た昨日も日中は眠かったので、仕事への影響は変わらないでしょうが寒いと布団から出られなくて辛いものです。





さてはて、昨日はアニメ見てボダラン2やって寝るという華麗なルートを歩んでたわけですが、最近はすっかりブログも朝更新が定着してしまいましたね。

何もかも外でネットが出来るようになったおかげなのですが、ちょっと困ったニュースが舞い込んできたので紹介しましょう。







「パケ詰まり」でネットつながらない au「iPhone5」に一部ユーザーが怒り

au.jpg

auのiPhone5が、「パケ詰まり」を起こす、とネットで怒っている人たちがいる。インターネットを利用したデータのダウンロードやアップロードがうまくいかなくなってしまうらしい。

インターネットにつながらない?

パケ詰まりとは「パケット詰まり」の略で、携帯電話やPHSのパケット回線において、回線の接続は確立しているのにパケットが流れない状態の俗称だ。要するに、インターネットを利用したデータのダウンロードやアップロードがうまくいかなくなってしまうということだ。2ちゃんねるのiPhone板にはauの「パケ詰まり」専用のスレッドもたっていて、さまざまな現象や愚痴が報告されている。

ネットで報告されている主な事象としては、

1.800MHz3Gで極端に遅い
2.◯、800MHz3G、2GHz3G、2GHzLTEを切り替えてるうちに、どこにも繋がらなくなる


というものだ。基地局や、3G/LTEの切り替えが頻繁に起こると「パケ詰まり」が発生しやすいとされている。

2ちゃんねるなどでは、ブラウザでリンクから飛ぼうとすると「インターネット接続がオフラインです」と警告がでる画面をキャプチャした画像もアップされた。この画像をアップしたユーザーは、「2回に1回はつながらないんだよ」と嘆く。

「パケ詰まり」に悩むユーザーらは怒り心頭だ。

「だんだん酷くなってきた。大抵は機内モードのON.OFFで復旧するけど、毎回やってられん」
「遅い以前に繋がらない」
「3Gは圏外の意味」」


こうした現象は10月頃からすでに言われてきたが、12月10日にはついに、「au版iPhone5を解約してSoftBankにまた戻ります。パケ詰まり問題とLTEカバー率の表示問題を全面に持ち出したら解除料と本体代金は発生しない」といった真偽不明のツイートまで「拡散」される事態となった。

「KDDIとしてはおこなっていない」

LTEカバー率の表示問題とは、auが11月頃まで「4GLTE(iPhone5含む)は2013年3月末までに人口カバー率96%」と広告を打ち出していたことだ。auの4GLTEは800MHz帯と2GHz帯を利用している。auはとくに800MHz帯の基地局を多く持ち、現在も拡大中だ。ところが、iPhone5のLTEがつかまえるのは2GHz帯のみ。しかも、2GHzLTEに限った対応エリアは公開されていない。そのため「iPhone5のLTEが人口カバー率96%」と誤解する人が続出し、問題となった。

こうした「過去」に一部ユーザーらは不信感を抱き、今回の騒ぎまで発展したらしい。

2012年12月11日、J-CASTが「パケ詰まり」についてKDDIに取材すると、「一部のお客様からそういった申告はいただいている」とは認めつつ、「詳細については確認中」と回答した。そもそも、「パケ詰まり」という事象自体に明確な定義がないため、確認が難しいようだ。

また、解約した場合の本体代金や違約金の免除のうわさについては、「KDDIとしてはおこなっていない」と否定した。ただ、代理店が独自におこなっている可能性もあり、デマとも言い切れないようだった。






このように、現在auのiPhoneではこのような現象が確認されているようです。


実はこれ、昨日帰宅途中に私も同じ症状が出ましてねぇ。






昨日はGoogleリーダーが不調で繋がらなかったんですが、電車乗るタイミングで復帰しましてね。

いそいそとネット巡回開始したら今度はネットそのものに繋がらなくなって困ったものでした。



この記事にもある通り、機内モードの切り替えでことなきを得たんですが、これには困りましたね。確かに表示は3Gなんですが、まるで繋がらないんです。それこそ◯状態と同様のレベルですね。






頻繁に電波が切り替わるのが原因だとすれば、電車に乗っている時に発生するのも頷けます。

この障害や◯状態は電車に乗っている時にしか起きたことはありませんからね。





電車乗ってる時が1番使用頻度高いのに困ったなぁ・・・




とまぁ、auのiPhoneで何やらボロが出てきたんじゃないかという話でございましたとさ。

どうなることやら





では今日はここら辺で





















クリックよろしくー


にしても今日は寒いです

早く帰って布団に入りたいもんですな


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



いやぁ、あっという間に火曜日の朝になってしまいました。


最近は早寝早起きが安定して続いているので良質な睡眠が取れているのはいいんですが、夜寝てしまうとなんとももったいない感がありますねぇ。

一般的には22時~2時に寝ておくと良いらしいので最近はそれに従っていますが、朝起きてゲームとかする気もあまり起きないもんでして。





ともあれ有給を取った昨日は有意義に使わせていただきました。



2割ゲーム8割アニメ視聴といったところでして、昨日はガッツリとアニメ消化出来て良かったです。30話分くらい見たか・・・?



んで今日はボダラン2日記でも適当に。



2012-12-04_00002.jpg

最近どうにもやってませんでしたが、この週末週明けで久々にたっぷりと遊ぶことが出来ました。


某ましお様は既に50Lvいっててちょっと頭おかしいんじゃないかとか思いますが、私はまだまだゆっくりです。



ブリックさんが出てきてこれで旧作のプレイアブルキャラクター4人が勢ぞろい!なんだかこういう展開はいいですねぇ、楽しいです!


2012-12-04_00003.jpg


相変わらずの筋肉野郎でして、前作ではサブキャラとして少しやった覚えがありますがなかなか扱いが難しかった記憶があります。


ストーリーミッションやらサイドミッションやらを進めつつも武器装備の方も徐々に更新していき、私自身も段々と強くなり。

ここら辺、RPG風味があって良いですなー。


2012-12-09_00003.jpg


あとはスンゲーのと戦ってみたり。


ストーリーの方は友人と進めておりますが、これがなかなか面白くてですねぇ。やはり1人でやるよりかは、2人でも多人数の方がなんだかんだで盛り上がります。


私の場合なんかよく死ぬので1人いるだけでも生存率跳ね上がりますからね。



2012-12-09_00008.jpg


1人でいる時はひらすらサイドミッション攻略。こういうのは片っ端からやっていきたい性質なもんで。


犯人探しやら頭を撃ってくれやら、妙なサイドミッションが多くて、それを依頼してくるNPCキャラにも愛着が湧きますね。それぞれ特徴のあるミッションを出してますし、ミッション毎の話も面白いですし、やらなきゃ損です!


2012-12-09_00007.jpg


あとはお宝探しですねー。チェストを見つけた時はなんとも嬉しいものです。


開けた後喜ぶか落胆するかはともかく、ドキドキ感はあっていいですね。敵を苦労して倒した先にあった時なんかは報われた感があって大変宜しいです。



こんな感じでBorderlands2進み中。順調です。



もう少しでストーリークリアですねー。やはり買って正解でした。









こうして記事を書くと昨日はたっぷりプレイしたように思えるのですが、たぶんプレイ時間でいくと3時間もしてないんじゃないだろうか。

昨日はアニメ見ながら恐らく8時半頃には寝てしまったのではないかと思います。

起きたの4時なので寝すぎですねぇ。二度寝したし。ほぼ丸1日ベッドの上で過ごすという貴族的生活を送ってみました。


次は年末年始かねぇ。5日しか休みがなくて涙が止まらん。




では今日はここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

やっぱバイクは死ぬよなぁ

計画はしっかり進めるぜ!

















クリックよろしくー


さーて、会社です。面倒ですねぇ。しかも今日は残業確定してるあたりなんとも。


適当にやり過ごしましょうかね。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




現在月曜日の早朝!本来ならば絶望するお時間なのですが、なんと本日有給休暇を取得しているので今の私は無敵なのです!!


フハハァッ!


単純に寿命が1日延びただけですが、土曜日を1日バイトで潰されてたんでこのくらいはしても良いでしょう。
3連休とはいきませんが、気分的には2,4連休くらいですかね。


毎週恒例と言いますか、一瞬で土日も終わってしまったのでこの月曜日を有意義に遊び倒してやるつもりです。

いやぁ、気分がいいなぁ







んで昨日日曜日。プリキュア見た後午後3時まで寝てその後はボダラン2とアニメを見まくって23時前に寝るという健康的生活。

たぶん今日も1日そんな感じでしょう。これが幸せというものです。今日は気分がいいからきっとフィギュアも撮れることでしょう。ロボノ・・・?年来クリアは無理でしょう!



そんな感じで12月進んでいっております。




12月はボーナスが少なかったもので、かなりお買い物控えめな初旬。先日書いたあれこれ欲しいリストもかなり封印しております。値段が安いものはそれに限ってはいませんが、どうせ年が明けたらすぐにフィギュア棚、エアブラシ&コンプレッサー、そして2月初旬にはワンフェスが控えています。

ガッツリ金を貯めておかないととても持ちそうにないですねー。



逆にこの2大アイテムとイベントを乗り切れば夏のワンフェスまで大きな出費は見られませんね。


今欲しい高額なアイテムがこの2つです。これ買ったら次は何を欲しがるんだろうか?




今のところデカいのでいくとデロリアン1000万とかですが、実は家の増築というか部屋の増築をしたいなぁとか思ってるので、それで500万くらいあれば出来るかなぁなんて考えてたり。そんなところですかねー。



更に欲を全開にするとバイクなんかも欲しくなったりするんですが、ここら辺でバイク乗るのは格段に死亡率上がるからやめておいた方がよさそうです。






そんなわけで、前置きが長くなりましたがそろそろ毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想でも書いていきましょう!!


まずはゴーバスターズ42話

gobas42.jpg

今日は電王の再放送でした。あれ?


時空を移動する電車に乗ってヨーコが活躍する回でしたねぇ。電車のメガゾードに寄生したメサイアロイドっていうのはなかなか面白かったです。

電車のアナウンスっぽい言い回しで心の弱い人間を回収し、アナウンス垂れ流しでゴーバスターズと戦うっていうのはなかなか洒落ておりましたね。


gobas42a.jpg

しかしこの弱気人間回収、なんとそこから立ち直るところまで計算していたようでして。


人間の弱さを克服して立ち上がる強さを学習するとか、なかなかやりますねぇメサイア。この新たなる学習方法のおかげで、今回は更に一段階成長を遂げたようで、どんどんメサイアがパワーアップしていってるようです。


gobas42b.jpg



そして最後はエスケイプの乗ったメガゾードが現れ撤退


なんとも禍々しい姿ですねぇ。今後の展開が気になるところです。






続いて仮面ライダーウィザード14話

wiz14.jpg


フリーザ・・・?


どこかで見たことのある配色の彼、ワイズマン様なる人


なんだか頑張って青い魔法石を生んでどこかへ立ち去る。



wiz14a.jpg


ゲットだぜ!


来週はウォータードラゴンが登場するようです。なんと簡単なことか。


wiz14b.jpg


ちなみに手引きをした人はこの白い魔法使いだったようで。めんどくせぇ渡し方すんな!!


謎が深まるばかりですね。


wiz14c.jpg


そしてこっちはこっちでバッチリ絶望フラグ立て完了しております。


来週はドラゴン活躍するか!?






最後にスマイルプリキュア42話


smp42.jpg

今週はなお回です!


なおは大家族で現在6人兄弟の長女。そこに新たにもう1人加わり、7人兄弟の長として頑張っちゃうみたいでして。
緑川家凄いですなー


smp42b.jpg


とってもお姉ちゃんしていて良いものです。


家族との絆やら、商店街の店の人たちとの仲の良さなど、とってもなおっぽさ溢れる場面が多かったですねー。



smp42a.jpg


一方リストラ宣告されるマジョリーナさん

ジョーカー相変わらず悪い目してますねぇ。ブラック企業の上司ですよ。


それでも5や5GoGoに比べりゃ優しいもんですがねぇ。


smp42c.jpg


そんな君達にはこの毒林檎をあげよう!



カレーの隠し味である林檎をなお姉ちゃんのために買ってきてやろうと飛び出した2人。そんな2人に林檎を渡すマジョリーナ。


しかしこの時点でマジョリーナは2人がなおの兄弟だとは気付いてたのかいないのか、単なる偶然かはわかりませんがいい感じにピンチです!


smp42d.jpg


毒林檎の檻に人質として捕らえられてしまう2人。ああヤバイ超ピンチ。さぁ変身しろキュアマーチ!!



smp42e.jpg


キュアマーチ・・・?


そう、プリキュアは人前で変身出来ないのである!

変身モノではお決まりと言っていいこのルール。バレると魔女がえるになったりはしませんが、いろいろ面倒事が起きるのです。


だがしかしそこは兄弟の命がかかってるので変身しないわけにはいきません。なんという熱い展開!



smp42f.jpg


今回のマジョリーナもかなり卑劣なもので、マーチを直接狙わずに兄弟ばかりに攻撃を加える外道っぷり。


おまけに人質がいるもんだから攻撃も出来ないという。ピンチここに極まれり。


smp42g.jpg


そんなボロボロのマーチであるなおを兄弟達も必死に守ろうとするのは何とも感動的な家族の絆が描かれていましたねぇ。

思わずウルッときてしまいましたよ。



そこにマジョリーナの攻撃が加えられ、当たる寸前で満身創痍を跳ね除けてマーチ復活!!


smp42i.jpgsmp42h.jpgsmp42j.jpg


なんという凛々しさ。まさに覚醒状態!

サニーから続くこの展開は実に素晴らしいものです。やっぱ覚醒したら全身光るんですね!素敵!!!



smp42k.jpg


そして渾身の必殺マーチシュートインパクト!

今まで火の玉だったり落雷だったりしてましたが、なおらしく直球勝負で蹴りをぶち込むという爽快な技でした。



smp42l.jpg

ですがマジョリーナも最後に本気を出して家族を消しにかかり、マーチバッドエナジー全開。


もちろんハッピーたちが助けてましたが、あまりの絶望っぷりにこっちもびっくりしてしまいました。



いやぁ、ここら辺本気で描いてきてます。見ている子供達に「マジで!?」って思わせてしまうような演出でしたねぇ。鳥肌モノですよ。

smp42m.jpg


そんなわけでイイハナシダナーと終わるのでした。


お姉ちゃんとして兄弟を守るために戦ったなおは実に美しく素晴らしかったですねぇ。まさに家族の絆というやつでしょう。


smp42n.jpg

そしてどうなるマジョリーナ



ついに3幹部全員がリストラされてしまったバッドエンド王国

残るはジョーカーのみ。時計の針は両者あと2つ。気になる展開ですねぇ。来週はビューティVSジョーカーが見られるっぽいので楽しみです。



smp42p.jpg


エンドカードはウルトラキュアマーチ!



今週も面白かったです。





というわけで以上、ニチアサ感想でしたー。







さてさて、午前6時になりました。そろそろ活動を開始しましょう。まずは軽く部屋の掃除と家事手伝い。

そこからまったりゲームタイムですね。



コメント返信

>ゴリアテ

だろーうまそうだろー


>まーくんさん

梅酒は美味しさ加減を見るのがなんとも楽しみです。

ホライゾンは高くて厚くて濃いですが、ハマると楽しいです!
















クリックよろしくー



では有給楽しむぜー!!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日が一瞬で過ぎ去ってしまいました。土曜日はほぼ1日バイトに費やしておりましたねぇ。


日給1万の仕事じゃねぇっす・・・




あのキツさなら+5000円くらいはしてくれてもいいんじゃないかって内容ですね。


帰宅後は夕方に仮眠して、夜はボーダーランズ2を久々にガッツリプレイしたりして夜が更けてしまいました。




IMG_0236.jpg


Borderlands2のお供に柚の砂糖漬けなんぞをつまみつつストーリーも終盤です。


段々と終わりが見えてきたってところですかねぇ。サイドクエストガッツリやっておきたいので、クリア前にあれこれ仕事を片付けておかねばな!



ちなみに柚の砂糖漬け、一緒に遊んでたゴリアテ君に聞いたらレモンのはちみつ漬けの亜種みたいな扱いをされてしまいました。

どうやらメジャーな食べ物ではなかったみたいです。


う~ん、この時期になると毎年作って食ってるんだがなぁ。柚酒やら柚の実そのものは好きですが、これが料理に香り付けされたりすると途端に嫌いなものに変わるから不思議な果物です。


やはり柚は砂糖漬けにしてなんぼでしょう!





そして更に更に夜のお供にもう1品



IMG_0237.jpg


じゃーん!


もうちょっと趣の有る入れ物があればよかったんですが、生憎コップしかないもので。


これは今年の7月初頭に作った梅酒です!

作ってから5ヶ月が経過し、そろそろ飲んでみようと思いまして試し飲みでございます。



梅酒は一応3ヶ月過ぎた頃から飲めるのは飲めるらしく、あとは個人の好みによるみたいですね。




原液だと酔っ払ってしまうので、今回は1:1で水割にして氷で冷やしておきました。ロックって程じゃないですね。






それでお味の感想はと言いますと・・・


ちょっと渋い・・・?梅酒って渋かったっけ。飲む前に柚の砂糖漬けを食べていたせいでちょっと舌がおかしくなってるのかもしれません。

でも梅酒独特の香りと、飲んだ時のキュッとする感じはあるので初めてにしては上出来ではないでしょうか!

ただ水が多かったみたいでやたら水の味がするのは失敗でしたね。今度はもうちょい濃い目に割ろう。




もうちょっと漬けた方が美味しいかなぁ。また年明けくらいに飲んでみましょうかね。







んでお話変わりまして



今日は仮眠明けにお荷物到着


IMG_0238.jpg


ドン!


デカい!


境界線上のホライゾン エンサイクロペディア、略してホラペドです。酷い略ですね。


発売が延期されていたもののこうして無事に手元に届きほっとしております。そして何よりもデカくて重い!


厚みは約6cm程でしょうか。重さは約3kgだとか。ページ数は700ページを超えております。



IMG_0239.jpg


その名の通り百科事典のようなモノなので、しっかりケースに収納されております。

片側にホライゾン、反対側にはトーリが印刷されており、ファンアイテムとしてはかなりの完成度なのではないかと。


IMG_0240.jpg


あとオマケでホニメ1期第1話の台本のコピーが付属しておりました。こういうのって見る機会はなかなか無いと思うので貴重ですよねぇ。



そんでこのケースから本体を取り出しますとハードカバーのとてつもない辞書が出現


IMG_0241.jpg


豪華チックな雰囲気漂う素晴らしい一品となっております。


ホライゾンは原作が散々鈍器だなんだと言われてきましたが、今度こそ撲殺出来そうな重量と厚みです。


ちなみに氏の推奨として、暇な時にパラパラとめくるのがいいとのことでしたので、早速パラパラ覗いてみました。


中身はオールカラーになっており、様々な絵や解説、実はこんな設定もあるんだよな感じの中身になっており、文章もたっぷり詰まっております。


ホライゾンファンならまさにマストバイの一冊!



流石1万するだけはありますね。もう1冊くらい買っておけば良かったです。保存用と読み倒し用に!


既にヤフオクで倍近い値段で入札されているので、今からの入手は困難を極めるでしょう。買っておいて良かった!







とまぁこんな具合に、今日のバイトの日給分が帰宅後に変換されて届いたという形になりました。


ホライゾンは引き続きBDも届いており、原作もまだまだ読み残しているのでこの先数年以上は楽しませてくれそうですねー。



もちろん他の作品も読みますとも!最近は通勤電車内での読書週間を頑張って復活させてるので地味に読み進めております。

1日10ページでも読まないよりはマシですからね。時間を有効活用せねば。







というわけで今日のところはここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

大変ですわー


>じゅん

飲食はバイトに限るなー

上を見たらキリが無いとは言うが、「ボーナス貰えない人も云々」と下を見てもキリがないな

嗚呼、金が欲しい


















クリックよろしくー


さーて、梅酒飲みながらアニメでも見ますか


そして寝よう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



午前3時半です。バイトのために起きました。

まさか社会人になってから日雇いのバイトに行くことになるとは思いもしませんでしたよ。



これ日給じゃなくて休日出勤扱いの方が金良かったんじゃないかなー。それにしても眠いです。





んで昨日の夕方、少々強い地震がありましたね。


zisin_20121208033547.png


震度やマグニチュードなど、昨年3月11日の地震と酷似する部分があり今後が怖いなぁと思っていたところなんですが、どうやら今回の地震は東日本大震災の余震なんだそうです。


余震長いなぁ・・・



会社ではやたら揺れてなかなかに怖かったですね。職場環境からして、ドカンとくると確実に生き埋めになるのが怖いです。


この影響でいつも使う路線も止まり、結局40分遅れで帰宅。



部屋の方は無事で良かったです。

しかしフィギュアが結構スライドしてたりと危ない部分もあったので油断は出来ませんね。早く棚を買おう。




んで今日はっつーか昨日はほとんど不貞寝に近い形で眠りについたんですがね。何があったかといいますと、ツイッター見ていただくのが非常にわかりやすい。



WS003738.jpg

時間の流れは下から上ですね。


簡単にまとめると


地震で既に若干ストレス

電車遅れてて仕方ないとはいえ更にストレス

帰り寒すぎてストレス

帰宅後に今日貰ったボーナスの給与明細を見る

あまりの額の少なさにいろいろと爆発する

冷静になる

不貞寝


という華麗な流れを経ております。





TwitterとSkypeと家族に散々文句ぶちまけてきたので、流石にもうブログではどうこう書きませんが残念極まりないですねぇ。


しかしこうしてタイムラインを振り返ると普段どれだけイイ子ちゃんぶってるかがよく見えるというか。キレすぎだろ、と自分で思ってしまう始末。

性格歪んでますなぁ





そんなわけでTwitterとSkypeでお目汚しをしてしまいまして、不快な思いをさせてしまった方々には申し訳ないです。





そんなあれこれがありまして、昨日はボーダーランズできませんでしたねぇ。こっちは主に地震のせいなんですけどね。




アホみたいにキレッキレで暴走してる約1時間があれば、少しは遊べたのではないかと思ってしまいました。

うん、でもここで溜め込むよりは良かったんじゃないだろうかねぇ。たぶんそんな気分の時にゲームやってもちっとも面白くないですもの。

たまには感情を露出させた方がいいでしょう。いつも丸出しな気もしますが。













そんなこんなで結局ブログも愚痴っぽく湿っぽくな感じですが、今日はこんなところですかねぇ。

切れる若者


とりあえず週明けにでも上司に聞いてみましょう。何故私の給料は少ないのか、と。



そこからやる気を失ってニートになるか、諦めて社畜になるかは、また人生の選択肢として面白いんじゃないでしょうかね。



























クリックよろしくー


はーて

やっぱ違う話題にすりゃ良かったつまらん!


とりあえずバイト行ってきまする。夕方に帰宅するからそっから遊びまくろう。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近は夜にしっかり寝て早朝起きるのがお気に入りのスタイルになりました。



昨日もしっかり23時に寝て、今日は5時前に目覚ましセットして起きたのは5時半です。

多少の誤差はありますがバッチリ活動できてますよ!




では今日もササッとブログ更新といきましょうか。



まずは先日した紹介したTHQを救おうバンドルのお話です。


The Humble THQ Bundle

WS003737.jpg

メールでお知らせが来ていたのですが、ゲームが追加されたようです。

「Titan Quest」と「Red Faction: Armageddon Path to War DLC 」の2つですね。



既に平均募金額以上を支払って「Saints Row: The Third」を購入出来ていた人には無料で追加となります。太っ腹ですなぁ!


このバンドル販売も残り6日となりました。まだ買ってない方は急いで買いましょう!










続いてフィギュア情報。昨日もそんな記事でしたが今日もいくぜ!


dxfprhappy.jpg

まずはこのプリンセスハッピー

さっき注文しました。これでやっとまともなスマプリフィギュアが1体手に入るわけですね。プリンセスハッピーやったぜ!ウルトラハッピー!!


届くのが楽しみです。



あとは最新のフィギュア予約情報として遂に彼が登場






あみあみ:Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 岡部倫太郎 1/8 完成品フィギュア[プラム]《03月予約》

okarin2.jpg

機関の陰謀についてノリノリで語るポージングも差し替えにて再現!!

メーカー:プラム
発売日:13年03月下旬
製品仕様:塗装済完成品フィギュア
     【スケール】1/8
     【サイズ】全高:約230mm(ベース込み)
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)




ついにあのプラムのオカリンが予約開始いたしました!

オカリンのまともなスケールフィギュアとしては初でしょうか?

いやはや、これは嬉しい限り。



okarin3.jpg

劇中でも印象的ポーズとして残っているこのポーズ

もちろん出処はアニメ版ですが、何ともオカリンらしいキマったポーズです。


okarin4.jpg

顔もなかなか表情が良いですねー。


そしてこのオカリン、パーツ差し替えで違うポーズにも出来るようでして



okarin5.jpg

・・・・俺だ!


あの携帯電話を持ったポーズにもすることが出来るのだとか。


これは嬉しいですねぇ。出来ればドクペも欲しかったですが、それは欲張りすぎですかね。

ともあれようやくの発売ということで嬉しい限りです。



ただ写真を見る限り各所に気になる部分があるっちゃあるので、製品ではもう少しクオリティ上がっててくれると嬉しいカナーなんて思ったり思わなかったり。どうも最近目が肥えてしまっているらしい。

もちろんこのオカリンは予約して買います!!






んで最後に昨日載せたJAJAN LEDの情報なのですが・・・・


jajanled3.gif

10日から案内と言いつつ、既に受注が開始しておりました。


気になるお値段は・・・


通常販売価格:51,800円(税込)

JAJAN-ANNEX特価:41,800円(税込)


3,980ポイント獲得 ポイント10倍





おぉーう


たけぇ。通常販売価格5万はヤベェ。流石にガラスケースに手が届く。


現在の特価で4万。背面ミラー入れて5万。これ悩みますねぇ。


結局のところカラーボックスの棚板がガラスになって正面にガラス扉がついただけの代物なので、それにこのお値段はちょっと躊躇してしまう。



買う買うとは言っていたが、ここにきてグッと踏みとどまってしまいます。どうしたものか・・・




とりあえず購入者報告待ちっつーことで。










では今日はこんなところで失礼



コメント返信


>ゴリアテ

やるかー

そろそろクリアしたいね
















クリックよろしくー


いやぁ金曜日です。本来ならこれで終わりですが、明日は会社関連で日雇いのバイトみたいなもんに行くので潰れるんですよね。

だが抜かりなく月曜日に有給をぶち込んであるので安心です!


今日も頑張るかー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




なんだか妙な時間に寝起きしているせいで生活リズムが乱れてまいりました。



今日は午後10時半に寝て翌日3時過ぎに起床。現在午前5時前で、寝直すにも半端な時間。でもフィギュア撮ったりゲームしたりする気力はないので、だら~っとネット見てただけですね。



そんな流れでとりあえずブログは更新しとこうというわけです。この情熱というか行動力というか、別の方向にも向けたい日課力。




さて、今日はフィギュア情報でも垂れ流しておきますかね。


ミカタンブログ:ロボティクス・ノーツ』より引きこもりのあの子が登場!「ねんどろいど 神代フラウ」で遊んでみた!


フラウ坊のねんどろいどがようやっと出来上がってきたみたいです。


huraunen.jpg


じゃーん!


色が付くとやっぱり良いものですなー。あき穂同様SDサイズなのにチラリと見えるお腹がせくしー。

にしたって制服姿はやっぱり見慣れないですね。



huraunen2.jpg

フラウといえば「デュフフ」ですが、しっかりその表情パーツも付属。


あとはオプションパーツとして男同士が絡み合う薄い本、ポケコン、ぽっきー、ガンヴァレルのぬいぐるみが付属するようです。

ぽっきーは汎用性あるのでいいんじゃないでしょうか。薄い本も一部需要あるんじゃないかな?



huraunen3.jpg

そしてしっかりツインテールをほどいた髪も付属しているようです。


うむ!こっちの髪型の方がしっくり来ますね!!


この寝ぼけた表情も見慣れたものです。やっぱこなちゃんはこうでなきゃ。





しかしフラウ坊、この髪型と表情の時は大体キャミソールと短パンという格好でしたね。体パーツは付かないのか・・・?と思ったら記事にはこんなことか。



ここここ、これは…ヤバイっ…!! めちゃめちゃかわえええええ!!!

ですが実はフラウ、制服姿でツインテールを解くことはありません…。

では何故このパーツを付属させたかと言うと!

ARアプリとの連動で、衣装を着せ替えられる予定なのです!! (`・ω・´)

詳細はもう少し先になりそうですので、wktkしつつお待ちくださいね。 デュフフ。






ARアプリで着せ替えだと・・・!?


そういえばワンフェスのステージでそんなこと言ってたような言ってなかったような。マジで着せ替え出来るならスゲェ機能です。まさにロボノの世界!!

フィギュアの素体自体を認識してくれるんでしょうかねぇ?ちゃんと360度眺め回せるようにして頂きたいものです。


手前に画像表示するだけのなんちゃってARだとちょっと残念ですからねぇ。これは期待したいです。













それでこんだけだと物足りないので最近音沙汰無かったフィギュア棚のお話でも。


棚は買います。年明け新春セール狙ってたりしてたのでJAJANになるわけですが、ちょっと気が変わったので12月中に注文かなぁ。

温室あたりに惹かれたりもしたんですが、今はとりあえず容量重視でいこうということにしたのです。



それでそのJAJANなのですが



■ 新商品企画速報 ■



 超ワイドコレクションラック

 LEDタイプ生産準備中です!


2012年6月より販売開始いたしました超ワイドコレクションラックおかげ様で大変ご好評いただいております。
特に奥行39cmの深型タイプが人気で、一部カラー在庫切れになる事もありご迷惑をおかけいたしております。

jajanled.jpg

この超ワイドタイプに以前よりご要望の多かった照明LED付きタイプをラインナップ追加しようと現在準備を進めております。

実は既に試作品は完成し、現在は連続点灯試験やLEDユニットの取り付け方法等の量産に向けての確認作業中です。
こんな感じでLEDユニットが本体一体型となっております

jajanled2.jpg


LED仕様で販売するサイズやカラー等は現在思案中ですが、とりあえずブラックとホワイトの2色、29cm奥行きと39cm奥行きのハイタイプ計4種でと考えてます。

販売価格等はまだ未定なのですが、ネット店舗限定での販売と言う事で考えていますので、なるべくオトク感を感じるコトの出来るお値段にしたいと思います。

■LEDタイプ受注開始予定日 2012年12月10日頃予定■ です


http://jajan.co.jp/




ということで、LED付きの本体が出るみたいなのでセールでお安く買うよりはこっち買っておきたいかなーと思ったのです。


照明は面倒なので気にしない方向で考えてたのですが、こうやって元から組み込んであるっていうなら話は別です。是非とも欲しい機能ですね。


写真見る限り、そこまで悪くはなさそうです。縦に仕込まれているので若干不自然ではあるでしょうが、ケース内が明るくなるのは良いことです。





前にどっかで+12,000円くらいでつけたいみたいな記事見たので、LED本体+背面ミラーで5万ですかねー。つっぱり棚は金がないので後付けで本気出す!


情報自体は随分前から出てましたが、ようやっと受注開始日のアナウンスが来たので注目せざるを得ませんな。






現在フィギュアを飾るスペースが全く無いため早く棚を手に入れたいところです。楽しみですねー。




では今日はここら辺で






コメント返信

>ゴリアテ

プラモデル買って作ろうかと思っちゃうねー


















クリックよろしくー


睡眠時間が足りてないんだが、今から寝ても逆に寝起き辛そう。


3時じゃなくて90分刻みで4時半に起きてりゃもう少しなんとかなったんだけどなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は寝る前に更新です。と言いたいところですが、既に1度寝てたりするんですよね。


帰宅後にどうにも眠くて1時間程寝てしまいましてね。平日の1時間はなかなか厳しいです。

おかげ様でいろいろ予定が狂いまして。ボダラン2は進まんわ、フィギュアは撮影出来んわで。


フィギュアはもはや言い訳にしか聞こえないので置いといて、どうも土日寝すぎたあたりからやたら眠いですね。




昨日もたっぷり寝たのに会社ではやたらと眠気に襲われたし、何なんだろうなぁ・・・・







さて、本日は何を書こうかなーとネタに困ってしまう日です。なんか日曜日あたりに「今週はネタに困らない」とか言ってた気がするんですが、火曜日で早速困ってます。



それで思いついたのが、今日は起きた後やたらとネットのオンラインショップ巡りをしていたので、その時欲しいなぁと思ったものを羅列していきます。

一体誰が得するんでしょう・・・?


言ってみれば単なるメモ帳ですね。




では早速いきましょう。本当にこれで進めちゃっていいんだろうか。



smptp1.jpgsmptp3.jpg


前に紹介したスマプリのタペストリー

私はハッピーとピースが好きなのでこの2枚が欲しいなぁと思いました。


ですが既にマリンのタペストリーで実物がどれだけ巨大なのか分かっているので、大変迷っております。


一体どこに飾るんだ。天井かなーと思ったりもしましたが、布製で大きな面積なので天井に固定しておくにはかなり苦労するだろうなぁと予想。

画鋲とかで容赦なく刺してもいいんですが、重さに負けて落ちてきたときの事を考えると怖いです。



というより、ブロッサムのタペストリーが欲しい。無理してでもあの時買っおけば良かったです。



冬のボーナス次第でポチるでしょう。いくらかなー。



お次


dxfprhappy.jpg

DXFガールズフィギュア スペシャルver. プリンセスハッピー


プライズ品なので一般流通での販売はありませんが、おおよそ2000円前後の品です。バンプレストのいつものシリーズですね。

どうやらハッピーのみプリンセスフォームが出るみたいなので、こいつだけは手に入れておこうかなぁと思いまして。


ノーマルフォームの5人揃えるのもいいんですが、なかなか体力ないもんでしてねー。スマプリはBDで手一杯感があります。


何度も書いてますが、私はプリンセスフォームがお気に入りなのでちょうど良いっちゃ良かったですかね。


うん、買おう







WS003736.jpg


続いてコチラ

全く前後の関連性がありませんが、SAOのゲーム

来年3月にPSPで出る奴ですねー。


SAOは猛烈にハマッているので、アニメ放映終了後もこうした形で遊べるのであればいいかなーと。

アインクラッド75層以降のお話のようです。パートナー選択機能とかは割とどうでも良くて、単にキリトで無双したいだけっていう。


限定版とかは特に目ぼしいもんも無いので通常版を普通に買おうかしらん。

ただ問題はホゲーこと、境界線上のホライゾンポータブルも同時期発売なので大丈夫かなーというところがありますね。


そしてもっと心配なのがPSP本体。PSP-1000じゃキツいかぁ?モンハン仕様PSP-3000売らなきゃ良かったなぁ。



話が逸れましたが、ゲーム自体は楽しみなのでレビューなんか見た後にでも買おうかな。バンナムだからDLC地獄がありそうな予感。廃課金プレイヤーこそが最強なのだ!(キリット




pop rufi

Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX モンキー・D・ルフィ


何故突然ワンピースなのかって?

私、ワンピースは結構好きですよ。お話はブルックが仲間になるところまでしか知りませんが。

最近は新世界に行ったらしく、皆さん姿が変わってますが馴染みませんねぇ。


それはさておき、ワンピースのキャラは皆好きですが、やっぱ主人公のルフィくらいは立体物で欲しいよなぁと探した時、なかなかのハイクオリティなものとして辿り着いたのがコチラ


評価もなかなかですし、これは是非とも飾りたい。場所がないが。


POPシリーズはやたら人気でお高いので敬遠してたんですが、たまには手を出してみるのもいいかもしれませんねぇ。













ああん?

時間がないからと書き始めたら結構時間経過していた罠。今日はここら辺でやめておきましょう。



このメモ帳、書いてみると実に内容がカオスになりますね。お前は一体何が欲しいんだと。ボーナスで全部買おうそうしよう・・・




またネタに詰まったら書きます。欲しい物は尽きないのでね。




では今日はここら辺で


















クリックよろしくー



ありゃー2時だ


極端だね


欲しい物リスト誰か贈ってくれないかなー(チラッチラッ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜11時までボダラン2やった後、眠かったので寝たのですよ。

「5時に起きてブログ更新するから余裕だわ」みたいなことをTwitterで呟いて寝たんです。


そして本日午前5時


ちゃんと起きたんですよ!

内心「流石だよな〜やれる男は違うぜ!」とか思ってたんですが、次に目わ開けた時には7時でした。

私は一体何をされたんでしょう。流石だよなー・・・






そんなわけで今日も通勤更新

これ結構焦るんですよね


ですが、今日は予めネタを用意しておいたので無問題!


今日はゲームネタでございます。ボダラン2じゃないですよ?


今日はコチラ!!

The Humble THQ Bundle

WS003735.jpg

http://www.humblebundle.com/

THQを救おうゲームバンドルのお話です。



知る人ぞ知るTHQ GAMES

洋ゲーやってる方なら誰しもが知る会社だと思うのですが、こちらは前々から経営難に陥っており近々潰れる予定です。
そんなTHQを救おうということで、THQのゲームバンドルを買って寄付しようという企画が、この「The Humble THQ Bundle」なわけです。


その内容は以下の通りで


Darksiders
Company of Heroes
Company of Heroes: Opposing Fronts
Company of Heroes: Tales of Valor
Metro 2033
Red Faction: Armageddon


この4本のゲーム+2本の拡張ゲームがセットになって販売されております。

寄付金 は1ドルから設定可能で、平均募金額以上を投資するとオマケで「Saints Row The Third」が貰えます。


どれもTHQを代表するゲームとなっており、これらのゲームが最低1ドル、セインツロウを含めても今の平均募金額なら6ドル足らずで手に入ってしまうわけですね。





ユーザーはゲームを安く買うことができ、THQは倒産回避とまではいかずとも少しでも負債が減るのであれば両者WIN-WINの関係で大変よろしいんではないかと思います。


既に60万人程の人が購入しており、金額は330万ドルを突破しています。



そんなわけで私もさっさか購入!


特に難しい登録もいらないので楽勝です。

WS003734.jpg


一気にゲームリストが増えましたね。

全部積みゲーに・・・


言い忘れてましたが、販売されているのは全てSTEAMのキーなので悪しからず。



あとバンドル販売のため、既に持ってるゲームがあっても余った分を誰かにあげることは出来ません。

私もダークサイダースがリストに2つ表示されてしまいました。





そんなわけでTHQバンドル、興味のある方や、是非ともTHQを救いたいという方は購入してみてください。

年末年始暇を潰すにはもってこいですよ!


では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

貯めろ、貯めるんだ・・・!



















クリックよろしくー


あかん、結構時間かかってしまった

もうすぐ会社です。明日のネタも考えておかねばな。

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




日曜日は寝ないもん!などと言って午後にガッツリ寝ておりました。


楽しい夢が見れたので良かったです。


しかしこの土日は本当に寝てばかりでした。11月から12月にかけての充電と思えばいいのでしょうか。うーむ、来週も来週で忙しいし、まさに師走といった具合で。




んで今日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム


これって気力がある時にやらないとなかなか出来ないんです。つまり今やるしかないわけです。


まずはゴーバスターズ41話

gobas41.jpg


今日は怪盗ピンクバスターなる人物が登場してレッドバスターを振り回しておりましたね。

しかしメサイアカードが金持ちの元に届き、1000万で引き渡すっていうので渋る特命部は何かおかしいんじゃないかと思ってしまいました。


普段のロボ戦の被害やらメンテ費から考えると、1000万でそれが防げる可能性があり、しかもメサイアカードの実物が手に入るならば安いもんじゃないかなーと考えてしまいます。



先週のライダーといい、金額に現実感を求めてしまうあたりつまらん大人になってしまったのかと実感。わたしゃ悲しいですよ。


gobas41a.jpggobas41c.jpg



今回はやたら樹液が面白かったですね。昆虫の絵の収集家っつーのも凄いですが。


しかし合体したバスターヘラクレスの武器の部分だけ取れるという妙なハプニングは面白かったですね。おまえら合体してんじゃないのかよ!と思ってしまいました。

合体という名の単なる武器持たせだったのは事実だったようです。


gobas41e.jpg


そして今日のメサイアロイドは見た目がかなりカッコよかったです!

これは思わずROBOT魂とかで欲しくなるレベル。


gobas41f.jpg


          {               |
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |       
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      < 奴は、とんでもない物を盗んで行きました。 
           ヽト     ""     /          
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /




終盤での小休止としては面白い回でしたね。




続いて仮面ライダーウィザード第14話


wiz13.jpg

結局店を畳むことになる流れに。

契約切られた旅館に、俊平が土下座しにいったりしましたが結局閉店で終わってしまいましたねぇ。



ここら辺、うまくおさまらないあたりなんともリアリティがあるというか。


wiz13b.jpg


親方もちゃんと弟子の再就職先探してくれて、いい話ダナーな流れ。この台詞には痺れましたねぇ。


wiz13a.jpg


そして今回メデューサと初対決のウィザード


ディフェーンド!連続は負けフラグ。ランドさんもはやネタと化しつつある。早くランドドラゴンになってくれー!!


wiz13c.jpg


ファントム戦では俊平決死のダイブを披露してましたが、たぶんこれアウトです。そんなに握り締めたら・・・



wiz13d.jpg


あとは先週に引き続きハリケーンドラゴン

「スペシャル」の指輪はどうもフォームごとに能力が違うようです。ハリケーンだと羽を生やしてくれましたね。これまた今回限りになりそうな空中戦闘はなかなかの迫力でした。


wiz13e.jpg


最後は小規模災害でフィニッシュ。最後にファントムが爆砕して肉片が散っていくところが生々しかったです。




あとは早速CMがやらかしてくれましたね。雑誌の表紙に2号ライダーとウォータードラゴンが堂々のネタバレをしておりました。

ウォータードラゴンは今月中には登場するかな?


2号ライダーは年末年始あたりでしょうか。楽しみですね。




最後にスマイルプリキュア第41話


smp41.jpg

今日はやよい回です!


OPにいつも映ってたこの絵はやよいオリジナルのミラクルピースなるスーパーヒロインだった模様。


自らの憧れだったみたいですね。


smp41a.jpg

しかしやよい、漫画家=ベレー帽は安直すぎるというか一体いつの時代だ。


最近の子は漫画家にベレー帽ってイメージ湧くんですかねぇ?


smp41b.jpg

そして漫画コンクールに応募する流れになったわけですが、流石は普段から絵を書いてるだけあって一晩で仕上げてくれました。表紙だけ。

ちゃんとペンやらインクやら紙やらあるあたり用意がいいですね!


私は道具だけ買って満足するタイプなので羨ましい実行力です。


smp41d.jpg

一方首切り宣告を喰らうアカオーニ

ウルフルンの反応と比べると面白いくらいに違いますね。ここら辺、キャラがよく表れていて素晴らしいです。


smp41c.jpg

そして連夜頑張って漫画を描きつつ寝落ちした夢であらわれるミラクルピース


シルエット的には色違いのキュアピーチに見えないこともないです。


その夢の中で敵役にこてんぱんに言いやられてしまうやよい。そして目が覚めれば


smp41e.jpg

ダバァ


smp41f.jpg


(´;ω;`)ブワッ



なんというコンボ

こころの花が枯れ果てるレベルです。そんなわけで漫画を諦めようとする傷心のやよいの前にアカオーニ登場。


何気に読者一号


スプラッシュスターのキントレスキーならあれこれ絵の指導をしてくれる流れになるのですが、そこはアカオーニなので何もありません。


smp41g.jpg

そしてあろうことかミラクルピースの敵に酷似したアカンベェを召喚。

みゆきの時といい、あかねの時といい、何かしら本人達に関係あるものをモチーフにしてきてますねぇ。


smp41h.jpg

私の漫画返して!状態で戦うも覚悟のアカオーニには敵わず。


ここら辺、スマプリは容赦なくボコボコになりますね。


smp41i.jpg

いちょう並木で戦ってるせいで、いちょうの葉っぱが良い演出をしております。

やよいのイメージカラーは黄色!これで負けるわけにはいきません。


smp41j.jpg


やよいの中のミラクルピースがやよいに勇気を与えることで、アカオーニの攻撃を跳ね返しウルトラキュアデコルにより覚醒っ!


smp41k.jpg
smp41l.jpg


どこぞのバトルアニメよろしく金色に光ってて超カッコイイですね!!

この劇場版チックになるところが大変燃える展開なわけで、先々週から私は興奮しっぱなしです!


smp41n.jpg

あの泣き虫のやよいはどこへやら、バッドエンド王国決戦時以上の凛々しさを湛え、その姿はまさにスーパーヒロインそのものへ。


少年漫画によくある覚醒シーンと酷似したこの展開、こればかりはいくつになっても興奮がおさまらない、まさに熱く燃える展開です!

やっぱいいもんです!


smp41q.jpg

そして必殺「ピースサンダーハリケーン」を発射!

ピカチュウも真っ青の電撃


smp41r.jpg

アカオーニがマジの断末魔を放って消し炭に・・・・はならず、今回もノルマのあったロイヤルクロックでとどめさして終了。



smp41s.jpg

リストラ確定した失意のアカオーニさん、バッドエンド王国へ帰る



smp41t.jpg

そんなわけで大きく成長したやよい

無事に漫画も描き終えたようで、結果的にアカオーニに救われた感じになりましたねー。そこら辺はプリッキュアっぽさがあって大変宜しいんじゃないかと。


今回は全体的に黄色くてやよいらしい回でしたねー。やはり個人回はキャラごとに特徴を捉えた話になってて面白いです。

来週はなおの番みたいで、最終回まで楽しみが持続しそうです!


smp41u.jpg


エンドカードは引き続きウルトラプリキュア

敵幹部を各個撃破していき、ピエーロとの最終決戦に向けて盛り上がってきましたねー。


早くウルトラプリキュアを見たいです。







というわけでニチアサ感想でした。









いやぁ、明日は早起きせにゃならんから早く寝ようかなーと思いつつ今夜に限って夜更かししたくなる不思議。

困ったものです。今週分のネタ確保くらいは出来てるから今週はボダランわりと少なめにいけそうです。頑張ります!


ではコメント返信

>ウミさん

いやぁ2012年はとてつもない早さでした。

あっという間に年末になっちゃいましたねー





















クリックよろしくー


さてはて、12月になったことだしボーナスに淡い期待でも抱きながらアマゾンでポチポチする作業するかー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、まずいですねー。久々にブログ更新サボった挙句、2日目おサボりに突入しそうになったのでプリキュア見終えて急いで更新です。



というのも、休みに入ってからはやたらと寝てしまいましてね。



土曜午前2時-午後1時、合計11時間

土曜午後2時-午後5時、合計3時間

日曜午前0時-午前7時半、合計7時間半



全合計睡眠時間、なんと22時間!!


寝すぎだろ・・・


土曜に入ってから現在まで33時間しかないので2/3は寝てたことになります。なんというもったいなさ!!



日曜日の今日は1日起きていたいですが、これがまた夕方になったら眠くなるんだろうなぁ・・・




そんなわけでロクにフィギュア撮影もしておらず、無駄にサボりが長引いてしまいました。こんだけ時間あけて更新したのは久しぶりですね。ブログの更新が途絶えた時は、私が急死したか昏睡状態に陥っていると思っていただければ幸いです。



そんなわけで引き続き今日もボーダーランズ2日記。33時間中の11時間、あえて何をやっていたかと答えるならばボダラン2!と自信を持って答えられるっ!



2012-11-30_00004.jpg



というわけで最近多いボーダーランズ2日記。たぶん1週間のうち4日くらいこのカテゴリ。


この日記、何気にストーリーのネタバレが酷いんじゃないかと最近気付きました。具体的説明は無いですが、画像見ると結構アレですね。



んでこれはミスターフレッシュスティックさんを拷問にかけているところです。ティナさんマジ恐ろしい子。



この後彼は散々いたぶられた挙句消し炭になって消滅してしまいました。合掌。



2012-12-01_00003.jpg


その後はガンガンサイドクエスト進めます。


まっしぃさんが1人ドハマりしててLvが頭1個抜き出てますね。たぶんこの人2,5週目で延々レジェンダリー狙う作業してそうですよ奥さん!


ちなみにこれは迫撃砲でシールドを試すテストだそうです。何故か私だけ取り残されて見守ることに。



2012-12-01_00004.jpg

嫌な予感というものは的中するものです。


この後私はお星様になりました。



酷いなぁ、うん。実に酷い話だ。



こうして罠にハメられた私は紫武器を強奪しつつ敵を倒していくのです。


2012-12-01_00002.jpg


しかしこの集団、セントリー3人なので瞬間火力はかなりエグいことになってますね。セントリー3機が本体で、セントリー警備員が3人というどうしようもない構成です。


何故こうまでして我々はセントリーガンに惹き付けられてしまうのか。セントリーガンの魅力に迫る!



2012-12-01_00007.jpg

その後はやっと前作の私、つまり初代ボダランで私が使ってたキャラと遭遇。


あなた塔の天辺からスナイピングしてただけでしょう。前作の私はもうちょっとアグレッシブなSRでしたよ!?




見習ってほしいです!




そんなわけで彼のクエストを進めていくと、これまたどうにもジャックが清々しいまでの悪党ということが分かりまして。大変残念ではありますが、彼もサンクチュアリに召集。これで残る前作キャラは1人になりました。誰だっけ?



あとローランドさんなんですが、アレって前作キャラだったんですね。あまりの存在感に気付きませんでした。



前作4人のキャラの覚え方は「女、スナ、アサルト、マッチョ」だったので。アサルトに該当するのがローランドでしょう、恐らく。


人の記憶力とは酷いものです。



前作が英語で訳が分かってなかったと言い訳しておきましょう。



そんなわけでストーリーも恐らく2/3くらいは進めたハズ。クリアに向けて驀進します。







久々の更新でしたが今日もこんなところで。来週こそ!来週こそはフィギュアレビュー記事を書いてやりましょう。あれ、そんなに需要ない?

大丈夫です、私の自己満足なので。



ではコメント返信


>ゴリアテ

寝すぎた疲れた


>まっしぃ

はいひと怖いわ

そりゃノロっぽくもなるわ

















クリックよろしくー


ああそうだ、12月になりましたね。今年も残すところあと1ヶ月。たぶん一瞬です。


私の仕事は年末年始が地獄なので頑張らんとなー。あと昨日は初雪でした。寝てたから吹雪いてたのなんて知らん!


んじゃ、さいなら~