どもー、こんちゃー。



今日は仕事中に仕事道具で手を怪我しました。


傷は小さく、今は全く問題無いんですがアレは痛かったですねぇ。叫び声上げましたもの。久しぶりに血が滴るくらい出血いたしました。



そんな痛いことをやって帰宅後はワンフェスカタログのチェック!



片っ端からチェックして、とりあえず興味あるジャンルのディーラーをエクセルにまとめていく作業。なかなか辛いね!


今のところ前回のようなとてつもない出費になることは無さそうです。前回はお泊り+行き帰り新幹線+現地で買いまくったからなぁ。


今回は出費が少ない分をコンプレッサーやらの資金にできればと思います。今回は撮影メインでいきたいかなー。






さて、本日は茸ゲー日記。平日何もしてなくても先日の3連休のネタが貯まりに貯まってるので困りません!


MS_1344.png


70Lvからまっしぃとロミジュリを繰り返すこと十数回。4次スキルを覚えてからというもの効率が跳ね上がり、頭打ちになりかけてた経験値効率を再び上昇させて一気に120Lvへ到達しました。


ここで嵐の成長セットが全て揃います。


MS_1346.png


でーん

今回のこの防具セット、やたら強いですよねぇ。13セット付けるだけでお手軽な強さが手に入ります。この強さを越えるのはなかなか難しい、そんな一般勢です。


MS_1352.png


しかしこの13セット装備、全部付けると致命的にかっこ悪いですね。エンジェリックバスターは色が酷いと思うのです。

でもエンジェに関しては変身してしまえば見えないので有る意味使いやすい防具でしょうか。


MS_1348.png


あとは勲章もゲット


おみくじの大吉勲章がもらえれば欲しかったものですが、とりあえず手軽に手に入る中では現状一番強い勲章なのではないでしょうかね。


私はあれこれ防具を用意していたおかげで、ギリギリ13セットよりステータス高くなるような感じになりましたが、それも先日のホットタイム帽子のおかげですねぇ。


あの帽子、絶望的にダサいですが能力はなかなかのもんです。



MS_1339.png

そんなわけでヤベーダセー格好で獅子王の城を進めることに。ここで看守アニまで倒せば職業神秘のマスタリーが1個貰えるのです。

金にしますぞ!


MS_1364.png

つーことで面倒なクエストを進めてってアニをボコる


スキルマクロでモンスターボールにしました。かっこいい!


アニさんを倒すと・・・


MS_1365.png

ルーデンのマスタリーブックが1個手に入ります。


あければランダムで自分の職業に合ったマスタリーブックを1つ手に入れることが可能です。


私はトリニティ20が出たんだっけな?今はメルに化けましたが。エンジェリックバスターはやってますが、スキルの方はといいますと貰えるスペシャルマスタリー分と、テンペストコインで1回だけ交換出来るスペシャルマスタリーの2冊分のスキルしかマックスになっておりません。


エンジェのMBはまだまだ高いので、相場が落ち着いた頃にちょこちょこ貼っていこうかなーという感じですね。いざとなればコインもまだありますし、今は売って金に変えた方が得でしょう。もちろんコインはエンジェの神秘MBに変えるよりテンペストリングに変えたほうが安定して稼げますから、MBに変えるようなことはしておりません。


リング越えるとしたらソウルゲイズあたりなんじゃないでしょうかね。すももの相場だとそんな感じかと。



MS_1370.png


その後は経験値稼ぎと言えばここ!と言われるクリムゾンウッドボスに挑むため、前提となる鍵が出ないんだなコレが。

1時間半狩って出なくて血涙流しながら狩ってたら、まっしぃが鍵分けてくれました。ドロ大ファミリアって偉大だと思います。


MS_1378.png


その後ちょこっと試してみる。


現在のレベルだと4体目終了時点で大体8分。ただし私の環境だと謎落ちがあるのであんまり安定して狩れない。

やはり低火力ではこんなところが限界でしょうか。グルボスに行ったらまた違った旨さがあるのかもしれませんが。


MS_1384.png


そんなわけで経験値クーポンも切れたため、現在は放浪中。


とりあえずあと1Lv上げてモンスターパークにいけるようになったらまた経験値が上がりやすいかもしれません。


あとは試練の塔のジャクムでも狩って地味に経験値稼ぎましょうかね。



そんなところで今日は以上!

















クリックよろしくー


うーむ、着実に疲れが貯まってきておるぞ。金曜終わる頃には死んでそうだ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝る前にちゃっちゃか更新です。昨日は起きるのが早すぎたために現在非常に眠い感じで。


3連休明けの仕事はなかなかキツいものがありまして、まだ本調子ではないですね。



帰宅後は茸ゲーで余ってるクーポンを使おうと思ったのですがクリムゾンウッドもジャクムも空いてなくて断念。やっぱり平日ゴールデンタイムは厳しいです。

あとはソウルトレイス使ってる時の謎落ちの原因が分からない。ジャクム討伐後雑魚に当てたら落ちたし、CW4体目のボスでも落ちて、今日は道場に初挑戦したらレヴィアタンで落ちました。


共通して言えるのはソウルトレイスを使ってる最中ということですかね。100切りにすぐひっかかるのでちまちま動いてるんですが、一体何が原因なのか。突然蔵落ちするから性質が悪い。今後も落ちる原因探っていきましょうかね。





さて、今日は久々にフィギュア情報なんぞ垂れ流しましょうか。


まずは昨日発売となったワンフェスカタログを本日帰りにアニメイトにて買ってまいりました。


IMG_0349.jpg

2000円ポッキリ

表紙にある通り、これが入場券の変わりとなります。

ワンフェスまで既に2週間を切っているので、今週中にカタログチェックして行きたいところに目星を付けておかないとですね。あとは買うだけがワンフェスではないです。見たり撮ったりするためにも前情報は必要ですからね。


ただ今回、私が一番楽しみにしていたディーラーさんの新作が展示のみとなってしまったので今回は泊まりではなく始発になるんじゃないかなーと思います。でも始発だと到着7時半とかなんですよねぇ。ロクなもん買えんぞ。


まぁそこはカタログ情報見て目ぼしいものがあれば泊まりに変更しますし、なければ始発になるでしょうな。



何分金がない。そして昨年夏に買ったガレキが案の定積みっぱなしなもので。今年こそコンプレッサーとエアブラシを買うんだい!!



企業情報なんかもちらほら出てきましたが、毎度のことながらディーラー>>>企業な優先度のためあんまり興味はありませぬ。企業は新作展示見に行くだけですからね。


んであとは最近気になったフィギュア情報なんぞ載せていきましょうか。


まずはガールズ&パンツァーより、ねんどろいど西住みほ

nendoromiho.jpg


ガルパンは最終の2話が3月に伸びてしまいましたが、放送中は私も大変楽しませてもらったアニメです。


まさか見始める前はこんなに面白く盛り上がるアニメになるとは思ってもいませんでしたねぇ。


nendoromiho2.jpg

劇中で付けてたヘッドホンやら双眼鏡といった小道具も付属。戦闘中のキリッと引き締まった顔もなかなかよろしいものですな!


nendoromiho3.jpg


そしてなんとこんな特別パーツまで付属!!

Ⅳ号戦車の砲塔だけが付属します!カッコイイ!



そしてこれだけでは済まず、なにやら素敵なコラボがあるようでして・・・



nendoromiho4.jpg

こちらはプラッツ社より販売中の ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型-あんこうチームver.となります。

定価5,040円、ただいま絶賛売り切れ中!!


気付いた時には予約もとっくに無くなっており、現在では転売価格で市場に出回ってますね。発売日にボークスやらヨドバシあたりいけば置いてあるかなぁ?ボークスはともかくヨドは怪しいな・・・



戦車のプラモは大昔に1度組んだことがありますが、色塗りなしのパチ組みでしたね。接着剤不要だったんだっけかな?記憶も定かではないくらい昔のことです。


これが今再びガルパン熱でなんだか戦車も作ってみてー!!ってなってきたんでそろそろ私の大量の趣味群の中のひとつ「プラモデル制作」を頑張ってもいいんじゃないでしょうかね。HMMゾイドも積みまくってますし。


ちょうど塗装道具一式揃えるつもりでしたし、何事も形から入る私としましてはここら辺でいっちょ頑張りたいところ。


この戦車が手に入ったら頑張ろう・・・!



話が逸れましたが続き


nendoromiho5.jpg


なんとねんどろいどがこのプラモにライドオンします!!うおーかっけぇー!!



そんなわけでプラモデルと一緒に欲しくなるねんどりど西住みほ。さっさか予約いたしましょう。








あとは最後にもう1点


kiritoiphone5ke-su.jpg

ソードアート・オンライン iPhone5用ケース キリト

今日アニメイトでワンフェスカタログ買った時についてきたきゃらびぃに載ってたキリトのiPhoneカバー


なにこれ滅茶苦茶かっけぇ、欲しい!




私のiPhone5はカバーもフィルムも最初に買った時のまんまなのです。フィルムとかとりあえず最初はこれ使ってあとでちゃんとしたのに張り替えるキリッとか言ってたくせにめんどくさくてそのまんまです。


PP製でこの画像だと透けて見えるのですが、果たしてこのカバーの色は黒なのか透明系なのか。私のiPhoneは白なので、ここで思い切って買って色が被って見えないなんてオチになるのは嫌ですからねぇ。



今日アニメイトに行った時は見かけませんでしたし、アニメイトオンラインショップでも取り寄せなのを見ると生産数が少ないのかな?1ヶ月程前に発売したようですが。



今まで数々販売されたSAOのiPhoneケースの中でも一番クールだと思います。うーん、これは買っちゃおうかしら。


最近出費が嵩むだけに悩みどころですね。





というわけで今日はこの辺で



さっさと寝よう!



コメント返信


>ゴリアテ

改良乙

シムシティは発売して即行買っても恐らく積む。遊ぶ余裕が出来たら是非とも欲しいな。















クリックよろしくー


さて、ワンフェスの予算を組み始めなければ。予定購入分+衝動買い分含めて今回は何人諭吉を連れていこうかしらね。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



火曜日の朝っぱらです。私は昨日休みだったので3連休明けですね。正直キツいですなぁ。



昨夜は19時に寝て2時半に起きるという変則的生活を送っていたために、今日の昼間どうなることやら・・・

ともあれこの3連休見事に茸ゲーしかやっておりませぬ。むしろ茸ゲーをやるために3連休にしたので本望といえばそれまでですがね。


エンジェリックバスターは順調に進んでおります。

前回は4次したところまで書いたんだっけな?その続きでも書きますかね。



MS_1291.png

4次スキルといろいろと使ってみました。

これはホーンテイルとかを数秒で葬り去ってる動画で御馴染みのソウルレゾナンス



グルグル周って全体攻撃。カッコイイですが待機時間があるので定期的に使うのが楽しみなスキル。



MS_1298.png


こちらはフィニトラフェトゥチャ

舌を噛みそうなスキル名です。何故こんなにわかりにくい名前にしたのか。


こちらも全体攻撃、一定時間敵の攻撃力を下げ、自分の攻撃力を上げるスキルですが、まだまだ弱いため効果の程は感じられませんな。


MS_1293.png


そしてこちらは4次複数体主力スキルプライマルロア


とにかく範囲が広くて便利です。自分の後方にもキャラ1,5人分くらい当たり判定があります。ロミジュリでも上段に楽々ヒットしますし、なかなか便利なスキルです。

MS_1297.png

そしてこちらが4次単体主力スキルトリニティ

ヒットすると最大3連打まで出来るスキルです。また、4ヒットまで防御無視とダメージアップのバフを重複して自分にかけることが出来るので、ボス戦ではこいつで殴りながらソウルトレイスを撃つのが一番効果的なのではないかと思います。


こいつはやたらスキル倍率が高いのでクリティカルが出ると50万とか拝めてなかなか楽しい奴です。


MS_1300.png


あとは4次したのでソウルリングを鑑定したら素晴らしい潜在ステータスに。これは現状考えうる限り最高なんじゃないでしょうか。キューブまわせない勢としては嬉しい限りです。


MS_1315.png


あと、スペシャルマスタリーは迷った挙句アフィニティーⅣにしました。やっぱリチャージ確率は高いに越したことはないですからね。

こいつを上げたおかげで大分リチャージ失敗することはなくなりましたが、それでも100%ではないのでソウルトレイス連打してるとカチンカチン言ってイラッとくることも。



MS_1308.png


あとはエスカーダさんの言いつけどおり魔晶石を集めて行ったら行き着いた先はエリン森。


これまではモンスター倒すだけだったんですが、ここではクエスト進めないと辿り着けない位置にモンスターがいたのでエリン森のクエストなんぞ進めつつ各個撃破。


MS_1323.png


2匹のボスモンスターを倒して魔晶石クエも終了です。


エネピアはボスっぽき攻撃をいろいろしてきて面白かったですねぇ。ついでに指輪なんかも落としてくれて、最近のボスは凝ってますなぁ。こいつが最近なのかどうかはさておき、私はエリン森のクエストは始めてでしたので。


勲章でエリン森の守護者なんかも貰いましたが、あとで嵐のエンジェリックバスター勲章に取って変わられるのでした。



MS_1331.png


んで手に入ったエンブレムがこちら

今のところエスカーダのクエストを進めていくしか入手方法がないようなので潜在書は貼ってません。


どうやらマグナス実装時に解放されるマップにエンジェのエンブレムが販売されてるとかいないとか。とりあえずルミナスもカイザーも補助武器は通常販売されてるので、エンジェもNPC販売が開始されたらこちらを潜在書ペタペタ貼っていきましょうかね。



MS_1306.png


そして十字旅団なんかも地味に進めつつ私のエンジェリックバスターは続くのであった。



貯まってるネタの量的にあと3日分くらいは書けそうですね。




今後もしばらく茸ゲー日記が続きそうです。






では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

まーく2になったな

有給ええでぇ
















クリックよろしくー


さてはて、また社会復帰のお時間です。嫌だなぁ。

今日は帰りにワンフェスカタログ買って帰らなきゃ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は有給を取得しているためお休みです!



昨夜、というか早朝まで茸ゲーをやっていたため起きるのが大変遅くなってしまいました。早くブログを更新せねばという一心で起床なわけです。眠い。



そんなわけで本日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想。今回でスマイルプリキュアは最後になります。



では早速、ゴーバスターズ48話から


gobas48f.jpg


ヒロムにバックアップとして13枚目のカードを入れていたエンター

13枚目は全ての情報を記録しており、エンターが削除されたらすぐに再生するようになっているんだとか。


これはあまりに熱い展開ですね。

にしてもこの時のエンターさんの勝ち誇った笑顔がなんともたまりませんな。名演技です。


gobas48a.jpg


その後ヒロムは1人でエンターに決戦を挑みに。ここからがレッドバスターVSエンターの壮絶な殺陣になるわけですが、かなりかこよかったですね。最終決戦だけあって今までで一番見応えのあるシーンでした。


gobas48c.jpg


エンターは削除され再生するたびに強くなり、レッドバスターであるヒロム自信をコピーしてどんどんヒロムらしい動きをするようになってきていました。

まさにライバル同士の対決といったところでしょう。まさか本当に鯖鯖言ってた人がラスボスになるとは思ってもいませんでしたねぇ。敵としてはまさに最高の存在だと思います。


gobas48b.jpg


一方エスケイプも生き物を取り込んでまた復活。リュウジさんもライバル的ポジションでしたが、流石に敵としても哀れすぎると、今度こその削除を誓うシーンはなんともかっこよかったです。


gobas48d.jpg


そしてまたエスケイプ削除。エンターが再生させない限りはこれっきりなんでしょうが、わりと息の長い存在でしたねぇ。

エンターとエスケイプという対になる存在でしたが、最後の人間らしさ溢れるエンターさんにとっては再生後のエスケイプはやはり別物だったようです。



gobas48e.jpg


そしてヒロムの方は炎でエンターと心中を脅し、13枚目のカードを取り出させようとしたところカードの自殺防止システムによって一命を撮りとりとめてましたね。なんというカード。

この度のエンター削除によりエンターは更にヒロムに近づいたようで、来週にはレッドバスターVSレッドバスターが見れるんだそうで。


これは燃えますなぁ!!



最後の最後で大盛り上がりを見せてきたゴーバスターズ、来週も楽しみです!





続いてウィザード20話


wiz20.jpg


のっけから飛ばしていきますなぁ!


2号ライダーはマヨネーズマヨネーズ呼ばれすぎてなかなか名前を覚えられません。攻介くん。カッコイイ名前なのになぁ。


wiz20a.jpg


そしてまだまだ飛ばす。朝っぱらから何やってんだ。


wiz20b.jpg


すげぇ・・・!



wiz20c.jpg


んで本日のゲートはコチラッ!


またすげぇのが出てきました。現実にもこういう方々はいるんでしょうか。人間怖いです。


wiz20d.jpg


そして綺麗な頃のフェニックスさん

笑顔が眩しい


この写真、1度見ただけの顔、それだけでフェニックスさんの元住んでいたところまで辿り着けるって流石は凛子ちゃんですね。忘れがちですが彼女警察なんですもんね!なんか捜査能力だけ見ると敏腕刑事なんじゃないでしょうか。



wiz20e.jpg


そして戦闘、あの指輪使うんだ・・・


今度出るライダーのゲームから抜いてきたかのようなモデリングですね。出てきたら面白いなぁ。



wiz20f.jpg


しかし今回のファントムわりと強敵でした。


忘れがちですがビーストも登場。もうお前は仮面ライダーマヨネーズに改名すべきだ。


この強敵に対し、来週ウィザードの新たなアイテムが大活躍するみたいです。楽しみですな!








そして最後にスマイルプリキュア!第48話。最終回です。



気付けばあっという間に1年が過ぎてしまいました。私の中ではまだまだスマプリは「新しく始まったプリキュア」感があるのですが、もう終わりとは何とも寂しくなります。



smp48.jpg


前回ついにウルトラフォームになったスマイルプリキュア。その力を持って巨大なブラックホールと化したピエーロに立ち向かいます。


smp48b.jpg

なんともここら辺、見覚えのあるもんでさながら劇場版のような熱さを感じましたね。

テレビ版DX3といったところでしょうか。


smp48a.jpg


しかしピエーロの手はデカい、デカすぎる。その圧倒的力に完敗。


smp48c.jpg
smp48d.jpg


ああ、地球が大変なことにっ・・・!


毎度毎度地球が大変になってるプリキュアシリーズですが、今回もかなりの破壊っぷりですね。


でもまだ原型を留めているから良かったです。粉々に砕け散ってしまったりしたら流石に絶望しちゃいます。



smp48e.jpg


スマイルパクトも石となり、変身すら出来なくなったみゆき達。変身ヒーローは変身できなきゃただの人。

なんとも無力感が伝わってくるシーンでしたね。



しかし1つだけプリキュアにもう1度変身出来るチャンスがあるとか。それは以下DX3という感じでして、そこら辺完全に踏襲してるのは逆に潔さがあって良かったですね。



smp48g.jpg


キャンディとの別れか、地球の未来か。辛い選択を迫られるみゆき達。みゆき以外の4人が納得しかけるも、やはりみゆきはキャンディと離れたくない一心で泣いてしまうのは心にきましたね。

smp48h.jpg


もう全員で泣くわ泣くわ、こっちも泣けそうになってくる勢いで泣いてました。

しかし涙の先には明るい笑顔がまっているのがスマイルプリキュア!


smp48i.jpg
smp48j.jpg


最後の決心をし、もう1度プリキュアに変身することに。


最後の変身の後のプリキュアは強いです。どんなに強大な敵であろうと、彼女らならば気合で乗り切ることが出来ます。その気合が入りまくってたキュアハッピー率いるスマイルプリキュアは何とも頼もしく成長しましたね。

smp48l.jpg

こんな敵にも立ち向かえるくらい彼女らの心が成長していく1年の過程は、振り返ってみれば凄く面白かったです。

成長が感じられるアニメっていうのはやはり良いものですな。


smp48m.jpg
smp48n.jpg
smp48o.jpg
smp48p.jpg
smp48q.jpg
smp48r.jpg


プリキュアシリーズでは御馴染みのこのモーションも熱が入ってて、ラストスパートです!


台詞1つ1つが身に染みて、ああこれぞプリキュアだと思い感動。うーんやはりこのシーンを見るためにプリキュアを見てると言っても過言ではないですな。彼女達の言葉はいつも重みがあります。



smp48s.jpg

最後に押し返された後の逆転、「輝け!スマイルプリキュア!」のところでは鳥肌もんでしたね!!


smp48t.jpg

そして遂にアルティメットプリキュアへ


smp48u.jpg
smp48v.jpg


最後は負の感情の塊であったピエーロを抱きしめることにより浄化してしまいました。


拳で語り合ってたプリキュアですが、やはり最後は愛でしょう愛!

これがプリキュアです!



smp48w.jpg


そして最終決戦が終わり、地球も何事もなく甦りめでたしめでたしと思いきや、やっぱり別れは来るものです。


smp48x.jpg
smp48y.jpg

別れる時は笑顔で笑ってお別れしよう


ここは涙涙でしたね。スマイルプリキュア最終回、最初から最後まで泣きっぱなしの30分となりました。


ここまで泣きまくって笑顔になれるのがタイトル通りのスマイルプリキュアということでしょう。1年間笑顔と友情を絶やさず、一直線に最後まで向かっていたスマプリは本当に面白かったです。


smp48z.jpg
smp48za.jpg
smp48zb.jpg
smp48zc.jpg
smp48zd.jpg
smp48ze.jpg


そして彼女達は未来へ向かう者達です。

最後には必ず未来を感じさせてくれます。後日談としては最高の可能性をいつも示してくれていて、何だか見終えると寂しさと共に未来への展望が湧いてくるのも不思議なものですね。


今回は特に追加戦士の登場もなく、最初から最後まで5人で共に泣き笑い戦いのとても友情チックなお話でした。


話にも筋が通ってて本当に面白かったです。次に見られるのはNS2ですが、スマイルプリキュアは本当に楽しい時間を与えてくれて、みんなを文字通り笑顔にしてくれましたね。最後までお疲れ様でした!



smp48zf.jpg

しかしプリキュア!悲しいお別れでは終わらせないっ!!


何があってもハッピーエンド、それがスマイルプリキュアってもんです!



smp48zg.jpg


キャンディと再開できないわけがない!だってプリキュアですもの。笑って別れたならば笑って再会せねば話になりませんからね。


smp48zh.jpg


そして最初に戻る、という実に綺麗な終わり方でした。


曲がり角での出会いから始まり、曲がり角での再会で終わる。実に素晴らしいはじまりとおわりでした。



1年前に始まった時、5っぽさを感じつつも皆可愛くてそれぞれに個性があり、でも弱くてまだまだだよなぁと感じていたあの頃。それが段々と心も体も強く成長していく様を追っていくのは本当に楽しかったです。


私も気付けば生放送でプリキュアを見始めて3年が経過いたしました。



すっかり日曜日の希望、1週間の楽しみとなっていますが、スマプリもガッチリ私のハートをキャッチしてくれて1年間本当に楽しかったですね。まさに生きる希望。


来週からはドキドキ!プリキュアにバトンタッチしてスマイルプリキュア!の物語は終了しますが、いつまでも続いていく物語の一端が見れたと思うと幸せです。



smp48zi.jpg


スマイルプリキュア!これにて終了。


全48話、やたらゴルフや駅伝に潰された気もしますがとても楽しかったです。スタッフの方々や声優陣の演技もあって実に良いアニメに仕上がったのではないかと思います。1年間お疲れ様でした。そしてありがとう!




来週からはドキドキプリキュアが私をドキドキさせてくれるのでしょうか。毎年最終回後の後番組というのは期待と不安が入り混じるものです。


来週をドキドキしながら待つことにしましょう。







では今日はここら辺で















クリックよろしくー


いやぁ、スマプリ終わっちゃったなぁ


1年間本当に早かった。次の1年も早そうです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ニチアサが終わった朝っぱらです。スマイルプリキュア最終回でした。楽しかったなぁ。


まぁそちらの感想は明日の記事で書きましょう。とりあえず今日は茸日記。


土曜日は丸一日メイプルストーリーという神ゲーをプレイしてました。マジ神ゲー。




途中久しい友人なんかも尋ねてきてなかなか面白かったですよ。ブログは続けるもんです。




MS_1251.png


さてエンジェリックバスター


昨日のスタートは50Lvだったかな?とりあえずクエストやら狩りやらして60Lvにして3次転職です。場所が謎すぎる。

MS_1264.png


3次スキルはハンマーが強いです。ソウルリチャージスキルじゃないのに連発出来て広範囲で強い!!


ランドクラッシュだっけな。



最近はあっという間にレベルが上がるのでスキルの名前を覚える暇もありませんね。



MS_1257.png


そしてこちらがKMSで猛威を振るった攻撃、ソウルシーカーことソウルトレイスです。弾飛ばしですね。


球の再生成確率が20%も落とされたのですぐに消えちゃいますが、それでも6割は再生成するので運がよければポンポン続きますね。


この攻撃が雑魚狩りでも地味に役立つから面白い!



MS_1261.png


その後は休憩がてらカード集めなんかも久々にやってました。最近はソロでグルクエが出来るから便利です。ソロっていうのは中の人的な意味ですが。


MS_1253.png


あとはフランシスさんが今回も登場。ブラックウィングのやられ役。君は何回ボコられれば許されるというのだ・・・


これはちまちま遊んでる人には嬉しい登場でしたね。



MS_1268.png


あとはひたすら狩りしてました。ランドクラッシュで打ち上げた後にフォーリングスターを放つと威力が2倍になるそうで。打ち上げて叩きつけるの繰り返しでなかなか楽しい狩りが出来ます。


高威力単発型という、今時珍しい新職なので表示ダメージが大きくなり見ていてなかなか爽快感がありますね。


MS_1277.png


そして昨日のホットタイムで配られたエンジェリックバスターの帽子。ALL12で3次以降D10A6クリティカル率5%って、これ相当強いんじゃない・・・?


用意してた140海賊帽子が霞むんですが・・・


しかしタダより怖いものはないのです。この帽子、被ると超絶ダサい。


MS_1278.png


なんだよこれ、もうちょっとうまくまとめろよ!


変身後には反映されないエンジェリックバスターだからこそ被れる代物です。


MS_1279.png


んで変身後はちょうど良い帽子が売ってたので購入!


段々差別化をはかれてきたぞっ!



コンパクトは相変わらず糞高くて手が出ません。無期限のマジカルコンパクトが欲しいんだけどなぁ。デフォ服も可愛いので我慢しときましょうかねぇ。それより髪色を変えたほうがいいかもしれません。



MS_1290.png


そしてロミジュリでサクッと4次。1.5倍クーポンやら精霊ペンダントやらリンクスキルやらで経験値増えまくりです。


そんなわけで昨夜はロミジュリ10回やって終わりの112Lvでストップ。



昨日はほんとに1日やってたなぁ。まだまだやりたいことはあるからいろいろやっていこうかと思っております。とりあえずクーポン切れる前に上げられるだけレベル上げて、その後細かい点を詰めていこうかな!


そろそろロミジュリも苦しくなりそうだから、CWやらモンパやら考えておきましょう。ロミジュリ→CWって完全にゆとりパターンや・・・!



エンジェさん癖が強くてなかなか面白い奴です。もうちょっと遊んでみましょうかね。




では今日はここら辺で




コメント返信

>ゴリアテ

突き指か。湿布でも貼りたまえ。


>じゅん

KMSではエンジェがぶっ壊れすぎてたからその反動だろう

コンパクトはエンジェのみだから安いんじゃね?まぁどちらにしろ高いわけだが。

すくなくとも李じゃ安くないです^o^
















クリックよろしくー

さて、今日も1日茸ゲー


スマイルプリキュアの余韻に浸りつつゲームは最高ですな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土曜日です!!今日からエンジェリックバスター頑張るぞ!!ということで早起きですね。


昨日は普通に寝たのに起きたら若干頭痛がするのがちょっと気になるところですが、今日は1日茸漬けといきましょう。



ただ飽きっぽいので気分転換にデトルフ弄ったりはするかもしれませんねぇ。積みフィギュアもどうにかせんとな。



さて、今日も引き続きエンジェ日記


MS_1217.png

2次以降ですね。


相変わらず派手で可愛らしい攻撃エフェクトの目立つエンジェリックバスター


2次のソウルリチャージスキルでは敵にバフを与えて追加操作で爆発させるというなかなか面白いスキルもありました。

MS_1218.png

ドーン


だからなんだという話ですが、若干楽しいですね。単なる2連打スキルよりかは面白い。

しかしエンジェリックバスターは多段攻撃が無いので、格上狩りがなかなか辛いです。当たらないと話になりませんからね。手数で補えてたルミナスやカイザーとは違います。テンペスト3職中一番マゾいのではなかろうか。だがそれがいいっ・・・!


MS_1226.png


その後ペット復活させにいきました。


無期限チケット買う金はないし、攻撃ペット買う金もないので久しぶりにオチャマル様に登場願います。


今回の私は気合入ってますからね!



あとはあまりにも変身後の姿が同じなので、少しでもアクセントをつけようとフリマを駆け巡り


MS_1228.png


とりあえずスライムマントを購入。これジャンプするとエフェクト出るんです。あと一部攻撃でも。


変身後のエンジェリックバスターには専用のコンパクトアバターが全身服の見た目を変え、あとは頭、顔の飾り、マント、手袋しかアバターが適用されないのです。コンパクトは専用アバターランダムボックス産で糞高いので諦めました。

せめて帽子があれば印象が大分変わるんですがね。なかなかいい帽子はないものです。



MS_1232.png


その後はカニングスクエアへ


最近の職は必ずといっていいほどラッシュスキルも搭載されてますが、エンジェもバッチリ搭載しております。ドリルですね。カッコイイです!


MS_1233.png


こんな具合にチマチマとレベル上げとクエストをこなし、十字旅団なんかも進めております。



MS_1234.png


もちろんエスカーダとの楽しい会話も!


いやぁ、こいつ面白い奴ですねぇ。流石は変身ヒロインのマスコットです。ミニエスカーダとかペットで出たら買わざるを得ない。


MS_1235.png


あとは50Lv記念で指輪貰いました。3次以降A+5になるので強いですねぇ。



装備も段々とあれこれ付けられるようになってきたので強くなってきました。


全リンクスキルと持ちうる限りの装備を注ぎ込んでる割にダメージが出ないあたりが何とも冒険家っぽい雰囲気漂いますが、最初の2職が強すぎたんでしょうか。


とりあえず単発2万くらいは出るようになってたので地味な満足感に。


今日中に3次してロミジュリいけるようになりたいですね。







では今日はここら辺で



コメント返信

>ゴリアテ

ほげー


>じゅん

それ苺牛乳使ってペリーからゲート入ったほうが早くないっすか

単発スキルミスゲーは昔の戦士を思い出すなぁ

格上は無理ゲーでした
















クリックよろしくー


さてはて、優雅に紅茶でも飲みながらゲームとしゃれ込みますか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は4~5ヶ月ぶりくらいに1本早い電車に乗って帰りました。

家に着くまでの時間の差は20分程ですが、やはり早く帰れるのはいいものですね。



さて、昨夜は帰宅後に茸るストーリーをやっていたわけですが・・・



MS_1176.jpg


実装から遅れること1日、エンジェリックバスターを開始いたしました。


現在40Lvですが、かなり楽しんでおります。



ちなみにファミリア厳選は妥協いたしました。キャラ作り直すこと十数回。手持ちもフリマもファミリアがなくなってしまったので、仕方なく妥協です。ボスダメ30でねぇ・・・


続けてレアファミリア片っ端から買って鑑定したんですが全く出ませんね。物欲センサーがヤバイ。


あとはキャラデリを繰り返しすぎて、現在やってるキャラクターの髪色が希望の色じゃなかったことにさっき気付きました。
エンジェリックバスターは変身後の姿でないとスキルが1つも使えないので、常にあのピンク色ツインテールです。だから分からんかったんだよなぁ・・・・



これは地味にショックです。変身前って重要なのよ・・・?


MS_1181.png

んでこちらが私のエンジェさん


名前は天から降ってきた感があります。悩みに悩んで、可愛いくて可憐な名前をつけようと思ってたら漢字6文字の妙な名前に。でも愛着湧いてるのでいいのです!


声がちっちゃい気がしますが、イメージどおりのかわいらしい声で安心しました。


ただ町中このピンクツインテールが飛び回ってて、他人との差別化を図るにはアバターが必須というのが何とも。逆に言えば変身前どんなにカオスな格好でも戦ってる最中はこれになれるので経済的ともいえます。


MS_1180.png

そしてコチラが相棒の妖精エスカーダさん

どこからどう見ても私の同類で、なんだか親近感が沸きます。


MS_1177.png


分かってるじゃないか!


エンジェリックバスターのストーリーはエスカーダとの会話を楽しむゲームとなっております。




MS_1201.jpg


そんなエスカーダさん、素敵な部屋まで用意してくれました。エンジェリックバスターの変身バンクを再生するためだけに用意されているようです。とんでもねぇ奴だ!


MS_1206.png


エンジェリックバスターのスキルは少々特殊で、MPという概念がありません。


なのでHPバー経験値バーの上にながーく表示されております。ソウルリチャージスキルというものは、敵を攻撃した際に一定確率でリチャージされ、リチャージが失敗すると使えなくなります。

通常攻撃や、他のリチャージスキルでリチャージすればまた使えるようになり、4次スキルではリチャージ率100%にはなるようなので、将来的にはスキル連打ゲーになることは変わりませんな。



MS_1208.png


あとはダブルフラッシュジャンプがあります。マジカルシフトってスキルですね。今までのFJに更にもう1段追加した長距離ジャンプが出来ます。このスキルのおかげで移動はかなり楽ですねぇ。



そんなわけでピンク色ツインテールを振り回しつつストーリークエを進めていくと


MS_1216.png


あっという間に30Lvで2次転職です。いやぁ、楽なもんだ。


MS_1198.png



というわけでエスカーダさんとの素敵な冒険は続く



この週末でレベルを上げて、いろいろと楽しもうかなーと思います。月曜日わざわざ有給取ったんですから有効活用せねば!



というわけで今日はここら辺で



















クリックよろしくー


思ってたより面白いエンジェリックバスター

どうにも見た目にこだわりたくなってしまったので、お金をぶち込むかもしれん



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日も変わらずスマホから朝更新です。



昨夜はエンジェリックバスター実装日だというのに上司の愚痴聞いてたら遅くなりましてね。

愚痴は明日の昼間聞いてあげますから、帰ってゲームさせてください状態でした。



ですが、GMS仕様のせいかイマイチ盛り上がりに欠けてる感じはありますね。


MS_1165.png

なんだか期待されまくってた分、肩すかしを食らった方が多いようでして。私もそ一人にならなければいいのですが。

んで私はどうしたかといえば、ファミリア厳選が終わらずに物語が始まりません。

厳選するならもっと強い職業でやればいいじゃんってなりますが、エンジェリックバスターが可愛かったので頑張ることにしたのです。しかも変身ヒロインだし!


ただ、既にファミリアの在庫が枯渇しかけており、ボスダメが付く前に終了しそうな勢いですね。


今日中には出てほしいよなぁ・・・







それで今日はこんだけでは寂しいので、もうひとつゲームな話題でも





GameSpark様:【Nintendo Direct】『ゼルダの伝説 風のタクト』HDになってこの秋Wii Uで発売

kazenotakuto.jpg


任天堂は、Wii U向けに『ゼルダの伝説 風のタクト』をHD化したソフトを2013年秋頃に発売すると発表しました。

『ゼルダの伝説 風のタクト』は、2002年12月13日にゲームキューブで発売されたソフトです。今回Wii U用にHDリメイクされ、ゲーム内容をチューニングしてこの秋に登場。もちろんWii U GamePad単体でも遊べるようになっているとのことです。

任天堂はこれ以外にも完全新作の『ゼルダの伝説』をWii Uで制作中ですが、カタチになるまではまだ時間が掛かるため、まずはWii Uで美しく蘇った『風のタクト』を遊んで待っていてほしいとゼルダシリーズの青沼プロデューサーはコメントしていました。






なんとWiiUで風のタクトのHDバージョンが出るそうです。

私のWiiU欲しい度が1上がりました。




風のタクトは私が初めてプレイしたゼルダシリーズでもあり、唯一遊んだゼルダ作品でもあります。



つまり私の中のリンクのイメージはこの風のタクトのキャラクターデザインが一番しっくりくるのです。

風のタクトのいわゆる猫目リンクは好みが別れるので従来のリンクに慣れ親しんだ方には違和感バリバリだったんでしょうかね。

もうかれこれ10年前くらいのゲームなのかと思うと随分と懐かしいもんです。




もしこの先WiiUを手に入れるようなことがあれば、是非とも購入したい一品ですね!


ピクミン3が出たら財布と相談しよう





では今日はここら辺で























クリックよろしくー

今日こそボスダメ引くぞ!!

さもないと土曜日に間に合いません



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は平日だというのに会社主催の飲み会がありまして、大変ダルかった次第であります。


お陰様で今朝の目覚めも悪く、昨夜はやりたいことも出来ず、ブログは簡易更新です。




nomikai.jpg


にしても会社の飲み会というのは害悪でしかないなぁと感じてしまいますね。

入社してから幾度となく感じてきましたが、やっぱりというか、私のような人間にはこういう場所は合ってないようですね。



まずここで何よりも大切な時間が奪われるのが我慢なりません。

次に金ですが、昨日は会社持ちだったのでここはスルーで。

服がタバコ臭くなるのもストレス物凄いですね。




昨日は帰宅する頃にはなんだか異常なまでのキレっぷりで困ってしまいましたよ。しかしこうまでストレスを感じるとなんだかなぁと思っちゃいます。引きこもり体質が無理して会社に勤めるとどうなるかといういい例ですね。

う〜ん、働きたくない








愚痴はこの辺にしておきまして




enje.jpg

今日はキノコゲーでエンジェリックバスターが実装される日です。


会社なんか行ってる場合じゃないんですがね。帰宅したら臨時メンテとかだったら泣くなぁ。

ちなみに蔵情報によれば性能はGMS仕様なんだとか。あとで弱体化されるよりはいいかもですが、遊んでも1ヶ月とかな私には最初だけでも強い方が嬉しかったかな・・・



状態異常耐性が30%も下がるのは流石にどうかと思います。



でも楽しみにはしていたので全力で遊ぼうとは思っていますね。装備もそこまでではないですが揃えてありますし、ある程度まではレベル上げるかなぁ。


しかし、まだ名前も決めてないので今日中に候補を絞っておかねば。今日は残業が無いと良いですなー


では今日はここら辺で



コメント返信


>ゴリアテ

展示場、望むところでしょう




















クリックよろしくー

朝っぱらから帰りたい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



現在午前1時過ぎでして、なかなかに眠いんですが昨日の記事がかなりアレな状態だったために今日はせめて雛形だけでも完成させるべく現在執筆中であります。



とりあえず写真だけ載っけて寝ようかな



んで本日の記事はIKEAのDETOLF、カタカナで書くとデトルフを購入したのでその組み立てレポートとなります。

先日プレステージを買ったばかりだというのにもう買い足しかよ!と思うなかれ。だって1個6990円!!


安いんですからいいのです。




このデトルフ、ガラスケースの中でもお手軽な部類に属しているので非常に人気があり、様々な方がブログや掲示板でレビューしてくださっております。なので参考度で考えれば他のところの方がよっぽど役に立つでしょうが、この記事も多少は参考になれば幸いです。



IKEA DETOLF デトルフ 組立 梱包形態

では早速

今回はピーチ調を買いました。色は2色で天板と底板の色が違うだけです。茶色と木色。どっちも木目模様ですが、要は色が濃いか薄いかです。

IKEA現地購入の場合は6990円ですが、ネットで買うと1万2千円程するようで、でも地方民ですと交通費考えれば安いもんですね。


実物は長さ160cm程の長方形のダンボール1個に包まれております。重量が約40kgあるため、軽い気持ちで持ち上げようとするとぎっくり腰になるかもしれません。30kgの米袋が重いと感じる人は素直に2人以上で運びましょう。



IKEA DETOLF デトルフ 組立


さて開けるとフレームが早速お目見えです。


IKEA DETOLF デトルフ 付属品


付属品は袋にまとめて入ってます。圧着なので漏れてることはないでしょうが、説明書の数と照らし合わせて確認しておきましょう。パーツはピッタリしか入ってないです。


IKEA DETOLF デトルフ 説明書


説明書は一切字がないですが、とてもわかりやすい図が描いてあるので素人でも簡単に組み立てることが可能です。


IKEA DETOLF デトルフ 組立


では早速組み立てていきます。


今回は弟と2人で組み立てますが、結果から言えば2人の方が遥かに楽です。1人でやる場合、いろいろと覚悟やら気合やらが必要になってきますね。


ちなみに今回は説明書どおりには組み立てません。ネットであれこれ見て回った結果、説明書の順序とは逆の「底板から組み始める」方法をとっていこうと思います。



IKEA DETOLF デトルフ 組立

まず底板にフレームをブッ刺す

この時フレームの向きに注意しましょう。でっぱりが内側向くようにね。


IKEA DETOLF デトルフ 組立

フレームにナットをつけて六角レンチで留める


この時、力いっぱい締めてもらって構いませんがなるべく平等にしめてあげましょう。左右で柱の長さが変わると棚板が傾いてしまいます。


IKEA DETOLF デトルフ 組立

そしたら足をつけてあげます。


タップネジで留めるので、やり直しが発生しないよう一発でまっすぐ入れましょう。気をつけてれば曲がることもないのであとは気合で締める締める。

ネジの頭が大変つぶれやすいとの情報を手に入れていたので私も用心して挑みましたが、確かに径が合ってても力入れないと滑りますねぇ。


ここら辺は気合が大切です。


IKEA DETOLF デトルフ 組立


そしたら水平チェック


これはデトルフを置く予定の位置でやりましょう。家の床は普通どこも水平のはずですが、私の部屋は何故か一部歪んでいるようでして。組み立て場所ではガタつくのに、設置予定場所だとガタつかない不思議現象が発生していたので皆様も水平チェックする際は設置予定場所でやりましょう。


足の締め具合を調整してガタつかないようにしたら底板の設置は完了!!


IKEA DETOLF デトルフ 組立


余談ですが、内部フレームは向きが決まってます。このブログ読みながら進めて間違ってたら致命的ですね。時既に遅し。


この出っ張りが内部向くようにしないと棚板が落っこちます。落ちるまではいきませんが、ギリギリのラインで支えることになるので精神衛生上よくないでしょう。


もちろんこの記事を参考にしちゃうような方々は優秀なはずなのでちゃんと説明書に一通り目を通してるハズです。







・・・・あんまりなので冒頭に追記しておきました。さて進めましょう。




IKEA DETOLF デトルフ 組立


次に背板を嵌めます。

背板のみS印のシールが貼ってありますね。このS印が底側にくるように溝に嵌めてやればOK!


IKEA DETOLF デトルフ 組立

背面ガラスを嵌めたら次はプラのガイドを嵌めましょう。


こいつが背面と側面のガラスをドッキングさせてくれます。

ちなみにこのガイドは溝にははまらないようです。



IKEA DETOLF デトルフ 組立

んでサイドガラスを嵌めて3面が出来上がりました。


この側面ガラスを嵌める作業は二人いると楽でしたね。ここまでくれば、ガラスを支える必要は無くなります。



IKEA DETOLF デトルフ 組立

そしたら天板をライドオン!


この時、ネジはまだ締めなくても構いません。とりあえず溝にはめ込んでおけばよろしいかと。


IKEA DETOLF デトルフ 組立
IKEA DETOLF デトルフ 組立

そしたら扉を用意します。


デトルフは好みによって左右どちらからでも開けるように組み立てることが可能です。なので、自分が使いやすい方向に開くようにしておきましょう。

決めたら扉に金具を付けてネジで締めます。

一応金属板を間に挟んで締め付けるのですが、あんまり力込めて締めるとガラスが砕けるんじゃないかと心配になるので、程々にしといた方がいいんじゃないでしょうかね。





IKEA DETOLF デトルフ 組立


蝶番部分を本体に挟みこみ、天板のネジを全力で締めてやると扉が保持されます。

ここに至るまでに手を離すと外れる恐れもあるので最後めで慎重にいきましょう!


扉がしっかり付けられたら、あとはマグネットをつけて蝶番と反対側にも金具を嵌めてやれば、扉が閉まるようになります。




IKEA DETOLF デトルフ 組立

最後り付属のシリコンの滑り止めをフレームに設置してやり、棚板を乗せたら完成です。


ちなみに、このシリコンの滑り止めにガラスを乗せたらやたらガタつきました。

なので私は3箇所乗せて、1箇所外した状態で安定させてますね。



左右のフレームが歪んでいたのか、単に滑り止めパーツが不揃いなのか、とりあえず安定すれば問題なしです。





IKEA DETOLF デトルフ 組立

そんなわけで完成!!

ここまででおよそ1時間半弱かかりましたね。

初めてにしてはスムーズなんじゃないかな?



大きさは160cmあるだけあってプレステージを僅かに上回る大きさです。

どっしりしていて存在感がありますねぇ!



昨夜はとりあえず完成したところで終了。ガラスは指紋だらけだし、防塵対策はしてないしで、まだまだやる事はたくさんあります。


1段1段の高さもあるので、雛壇選びにも熱が入りそうですね。



そんなわけで以上、デトルフ組み立てレポートでした〜




















クリックよろしくー


今夜は飲み会だそうで、帰るの遅くなるなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、昨日はIKEAに行ってきたわけですが大変疲れちゃいまして昨晩は早々に寝てしまいました。



今朝も今朝で起きるのが遅かったためにブログ更新が滞る滞る



んなわけでスマホを駆使して頑張って更新しましょう。



しかし昨日は買って来たデトルフを車に積んだり下ろしたり、2階に運び上げるだけで相当骨が折れまして。すっかり腰が痛くなってしまいました。この年でぎっくり腰になるわけにもいかないのでねぇ。

たっぷり寝て少しは回復しただろうか・・・・



さて、本日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム



早速書いていきましょうか





まずはゴーバスターズ47話


gobas47.jpg

新たなメサイアとなったエンターさん


有機物との融合が出来るようになり、ゆくゆくは人間を取り込むことを目論んでいるようで、なんだか事は大きくなってきましたね。


gobas47a.jpg

一方ウィークポイントがバレたヒロムはひたすら鶏を克服する訓練

しかしこれは真剣なんだろうが何とも面白いことやってましたな。段々絵がリアルになっていくのは面白かったです。


gobas47b.jpg

一方エンターさん、今まで集めたデータから何だか人間臭くなってきましたね。


この後もエスケープをぶった切ったりと何だかイラついてるようで


gobas47c.jpg

ヒロムの方はというと発想の転換で、フリーズする前にぶっ叩いて復帰するという戦法でウィークポイント回避!


なかなか強引ですね。ニックが言ってた通り、ヒロムもなかなか柔らかくなったもんです。





gobas47d.jpg

そして樹液はクワガタ撃破

ほんとに自由な奴です

gobas47e.jpg


そして最後の最後で衝撃の展開!


何度倒しても復活するエンターのバックアップ、その在り方はヒロムの中という、とてつもない展開になってしまいました。

最後までやってくれますねぇ・・・!最終回まで目が離せません!






続いて仮面ライダーウィザード19話

image_20130121073856.jpg


ゲートを拉致るマヨネーズ


やはり今回の2号ライダーはどこか違いますねえ。


image_20130121073939.jpg

そしてこのシーン、話の内容よりもフェニックスさんの座ってる位置が危なっかしくてドキドキしてしまいました。

image_20130121073940.jpg


魔法使いの押し売り

この後ちゃんとファントムとゲートの関係を教えてあげて悩むあたり、マヨネーズもいい奴です。


image_20130121073858.jpg


そしてファントムが容赦なく絵をぶち抜きゲート絶望

それにしても全力でしたね。


image_20130121074240.jpg

ここで二人の共闘はなかなかカッコいい展開でしたね。


この二人のライダーは対になっているように見えて面白い関係です。


image_20130121074242.jpg

あんたも入れるんかい!


そんなわけで、今回はキマイラ大活躍でした!


image_20130121074427.jpg
image_20130121074241.jpg

一方ウィザードは最後のドラゴンスタイル、ランドドラゴンにスタイルチェンジ


ウォータードラゴンとは違ってカッコいいです!ドラゴンの前足!!

もう弱いなんて言わせないっ!




そして魔法石を渡したファントムもどうやら目的は達したようで

一体ウィザードを助けてどうするつもりなんでしょうか




今後の展開が気になりますね



そして最後にスマイルプリキュア47話

遂に最終回1個前まできてしまいました。早いものですなぁ。


が、しかし!



昼になってしまったのでいったんここで更新しておきましょう。


残りは帰宅してからということで



21日20時追記


つーわけで帰宅したので続きを書きましょう。なんかもう、1記事上げるのにこうして分割してるようじゃ先が思いやられるなぁ。明日は頑張ります!




というわけで改めましてスマイルプリキュア47話


smp47.jpg

絶望の巨人が出てきたところで、最後のデコルをデコルデコールにはめるとなんか出てきた女王様。


デコルデコールって最後の最後まで登場して、何気に重要なアイテムでしたよねぇ。


smp47a.jpg


そして遂にコマンダーハナことロイヤルキャンディ誕生!!なんか普通に可愛いぞ!語尾はクルのまんまですが。


smp47b.jpg


一方ピエーロも完全体として復活。

番組中盤時に復活したときよりもより凶悪さが増してるデザインです。ちなみにこの人の正体は世界中の人間から出た恨み辛み怨念の塊なんだそうで、どっかで聞き覚えがありますがプリキュアの敵らしくて非常によろしいですね。


smp47d.jpg
smp47e.jpg
smp47f.jpg
smp47g.jpg


そして戦闘開始


キャンディが絶望の巨人の力を抑え、5人がピエーロが召喚した小物をなぎ倒していくという戦闘シーンでしたが、これがまた大迫力で大変緊迫感溢れるシーンでしたねぇ。

いやぁ、最初の頃はあんだけヘロヘロだった5人がこうも勇ましく闘っているのは何だか不思議な感じがします。


smp47i.jpg
smp47h.jpg
smp47j.jpg
smp47k.jpg

まさに最終決戦という感じがヒシヒシと伝わってきて、プリキュアの醍醐味である「戦闘」を思う存分味わうことが出来ました。

ここら辺は男の子歓喜です!


smp47l.jpg

しかしうっかり者のポップさんがプリキュアの本落としたらちょうどいい感じに黒い絵の具が付いてしまいました。


なんといううっかり者

smp47m.jpg


そんなわけで5人とも絶望の海へ沈んでいくわけですが、ここでキャンディが手を差し伸べるわけです。


女王様の言ってたとおり、ロイヤルキャンディとレインボージュエルは絶望の中を照らす一筋の光となり、プリキュア達に届いたわけです。


smp47n.jpg


キャンディやるじゃん!


smp47o.jpg
smp47p.jpg
smp47q.jpg
smp47r.jpg
smp47s.jpg


そして救い出してくれたキャンディのピンチに駆けつける5人の光の戦士達

完全にウルトラマンですが、ウルトラフォームなんだからこれがお似合いでしょう!


smp47u.jpg
smp47v.jpg
smp47w.jpg
smp47t.jpg


そして登場して即行ウルトラパワーで皇帝ピエーロをボコボコにやっつけてしまいました。ウルトラフォーム超強い!!


プリンセスフォームっぽく見えて、プリンセスフォームから可愛さを外してかっこよく尖らせたような、そんなイメージを受けるウルトラフォーム。まさに最終回に相応しい、神々しい輝きを放つプリキュアですね。



この圧倒的火力差にいよいよピエーロも終わりかと思いきや


smp47x.jpg


この展開は・・・


smp47y.jpg


ブラックホール様!ブラックホール様じゃありませんか!!DX3ぶりですね、お久しぶりです。


あの時はまだスイート組も2人しかいなかったですが、この強大な敵を前にスマイルプリキュアの5人は勝利を収めることが出来るのでしょうか!?



いよいよ来週最終回です!


寂しくもありますが、最後まで楽しませていただきましょう!





では今日はこの辺で




























クリックよろしくー


2分割更新というのもなかなか無いもので、完全に自己満足である。

明日はサクッと朝に更新出来るよう準備しておこう






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜の朝っぱらです。


プリキュアも見終えて、いつもなら「さぁ二度寝」というタイミングなんですが、本日はお出かけするのでいそいそと更新して出発です。



タイトルから見てわかる通り、IKEAに行ってまいります。このタイトルで記事を書いた人が果たして日本に何人いることやら・・・





ieka.jpg

IKEAとはアメリカだかどっかから乗り込んできた大きな家具屋です。


いろいろ売っているようですが、私の住んでいるところからだとなかなか遠くて行く機会が無かったんですよね。

detoruhu.jpg

んで今回IKEAに行く目的はズバリDETOLFを買うことです!!


プレステージを買ったのにフィギュアが入りきらないという事態に陥ってしまっているので、早急にガラスケースの補充が必要なわけですね。


そんなわけで直接現地に乗り込んで回収してきます。

ikea.jpg

IKEA内部は倉庫みたいになっているらしいので、どんな具合なのか今からワクワクです!






では短いが今日はここまで!なんかすげー急かされてるし!!

















クリックよろしくー


買って帰ってきたらまた組み立てレポートなんぞするんでお楽しみに~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日の朝10時に気持ちよく目覚めたというのに、ブログのネタ作り頑張ってたらえらい疲れました。



でも休日だからこそ出来る事ですね。




昨日は週末金曜日。給料日まであと1週間ですが、何故かフラフラと帰りに寄り道。手には財布。それがいけなかった・・・



IMG_0284.jpg


何故か帰りにはフィギュアを3体ゲットして満足げに帰宅したのであった。


うーん、おかしい



リコッタはイエサブの特価品。プリキュアーツ2体はまんだらけの戦利品です。ハートキャッチのフィギュアーツはこの2人だけいつまでたっても買ってなかったので、ちゃんと揃えなければと思い購入。ネットより幾分安かったので満足。



しかしリコッタは完全に衝動買いというかなんというか。アマゾンで予約はしてたんですが、やっぱりやめたんですよね。しかし安かったもんだから購入。DOG DAYS2期途中までしか見てないから続き見なきゃだな。



尚、3体とも積みゾーンへ移動です。ガラスケースは満杯です。



んでここから今朝頑張った肉体労働


IMG_0285.jpg


ホニメの巨大タペストリーを無理矢理つけた壁


まずこれを取っ払います。しかしなんでこの狭い部屋に窓が3つもあるのか疑問ですねぇ。西側の窓とかどう考えても不要だろ、隣アパートしか見えんぞ。


完全に設計ミスです。



IMG_0286.jpg


んで続き


100均で買って来た金具を組み立てます。


IMG_0287.jpg


つなげます



IMG_0288.jpg


針金巻きます



IMG_0290.jpg


ライドオン!!


ここカーテンレールの上です。


針金で固定して棒が落ちないようにティッシュ箱折りたたんだモノを差し込む


IMG_0292.jpg


んであの長い棒をドッキング


IMG_0293.jpg


あとは気合と根性!


この狭いスペースの中針金で吊って棒を宙に固定します。



ティッシュ箱では限界があるので割り箸挟みました。


この青い針金1本で支えるのは無理があるよなぁ・・・




IMG_0294.jpg


一方反対側はバランスの関係上浮いてしまうので針金でガッチリ固定



土台が完成だー!!!




そしてここに取り付けるもの、それは・・・









IMG_0295.jpg


ドーン!



キュアブロッサムのタペストリーである


発売当時、お金と場所の問題でやむなく断念したブロッサムタペストリー


現在プレミアム価格というか、そもそもモノが出回ってないのが現状なのですがたまたまオークションで見つけたので落札。わりと安かった。


それで何とかして吊るすために場所を作ったのです。



本当ならば隣にマリンのタペストリーを吊るす計画だったのですが、横幅がありすぎてエアコンにまで干渉するのであえなく断念。


エアコンの位置も完全にミスってるよなぁ




カーテンにかかる位置には何か違うタペストリーでも買った時に吊るすことにしましょうかね。



IMG_0296.jpg


尚、マリンは完全に沈黙の模様


ブロッサムの隣に移動予定だったんだがどうすっかなぁ


扉の横あたりにでも移動しておきますかね。




そして忘れていたホニメタペストリー


画像のクッションがある位置にでも吊るしておきましょうか。





にしてもスマイルプリキュアのタペストリーをスルーしてオークション使ってハトプリのタペストリーを手に入れるってのもおかしな話ですなぁ。やっぱりハートキャッチは大好きなようです。






では今日のところは以上!




コメント返信

>ゴリアテ

カッケーっすよ!

















クリックよろしくー


さて、ちょうど昨日発売のブツも届いてますます積まれるフィギュア達


一体どうなることやら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




気付けば週末金曜日。今週は4日間だけだったので短いですねぇ。


昨晩はメイポをお休みして早めに寝たので今朝は早起きできました。


夢で寝坊してなし崩し的に有給ぶち込んで休む夢を見ていたので、起きてまだ余裕の時刻だったのでホッとしました。





そしてそしてそして!



もうタイトルから溢れ出んばかりですが、起きてRSS巡回してたら超ビッグニュースが舞い込んできました!!




TVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』Blu-rayBOX化決定! 初回限定にブレードライガー

1999年~2000年にMBS・TBS系で放送されたTVアニメ『ゾイド -ZOIDS-』のブルーレイBOXが、8月2日(金)に発売されることが決定した。


zoidsbd.jpg


『ゾイド -ZOIDS-』はこれまでに2001年にセルDVD単品全14巻、セルVHS全18巻が発売されたが、現在は入手困難となっており、長らくDVD-BOX化、ブルーレイ化、ブルーレイBOX化が望まれていた。その期待に応えるべく、今回は待望のブルーレイBOX化が決定し、バンの少年期を描いた第1部と、青年期を描いた第2部ガーディアンフォース(GF)編の全67話を完全収録する。

zoidsbd1.jpg
zoidsbd2.jpg
zoidsbd3.jpg

このBOXは、描き下ろしCGイラスト三方背ケース、坂﨑忠描き下ろし特製デジパックケース(2種)、スペシャル新作オープニングCG映像(約2分)、「ZOIDS SIGGRAPH 2001」ノミネート CG映像スペシャルエディション(約4分)、全64ページからなる特製ブックレット「ゾイド エンサイクロペディア特別編集版」などを収めた豪華仕様。「ゾイド エンサイクロペディア特別編集版」は、2009年小学館集英社プロダクション発行の「ゾイド エンサイクロペディア -ゾイドアニメ10年の軌跡-」をもとに、「ゾイド」「ゾイド ガーディアンフォース篇」を中心に再編集したもの。

さらに、完全初回生産限定版の限定特典として、「KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー 2013 Blu-rayBOX Limited Ver.」も同梱。こちらは専用の限定成型色となる。

http://news.mynavi.jp/news/2013/01/18/001/index.html



  _    ___        ____         _  _
_| |\ | _  |\     /         \     ./| |/| |
|_   ̄| | |__,| |  \  .| ○    ○ |   /  | |  | |
_| .l二. | _  | | ̄ ̄ ̄|   .|___|    .| ̄ ̄ ̄| | |  | |
|_  _|.L]\| |. \. ̄ ̄|    |  |     | ̄ ̄/ .|__|  |__|
\ | |\\  | |-'''"`'ー-、.|   ', /     .|、,, /  ////
  .|__,|  \r''|__|ヽ,.r ・:,/".\   ∨   /・:`)"`)/□/□
  ・., \ー'"\ ;・\,,.r─''"゙゙`‐-、/ r''⌒`/ ,--、・///,..
・''"⌒ヽ、 {"∴ \ r''`"r、r-'''`ヽ、,,  `)  /''"⌒r''"`` /r''"
  ,,.-\. /■\   ∧∧ ∧_∧  ∧∧  ∧_∧ -、,,_
.",.r''" (´∀`∩) (*゚ー゚) ( ´∀` ) (゚Д゚,,) (・∀・ )   `・
     (つ  丿 とと ./ ⊂    つ(|  つ (    つ
     ( ヽノ ~  / /  ∧ \ |  ~ .|  ト、 \
     し(_) し'し' (__) (__) .し'`J  (__)(__)




朝っぱらから喜びのあまり叫んでしまったくらいに嬉しいニュースです!!


いやぁ不意打ちにも程がありますよ、ゾイドBD-BOX化は。確かに年明け生放送なんかはしてましたけどねぇ。



2010年頃に10周年記念でBD化されないかなー?なんて淡い期待を抱いてたりもしてたんですが、まさか本当に実現するとは思ってもいませんでした。

ファンには嬉しい特典も数多く付くようで、限定版にはHMMの特別成型色バージョンのブレードライガーが付属するそうです!!




これは限定版を買うしかないでしょう!




ちなみにアマゾンでは既に予約が始まっております。


WS003770.jpg

通常版が定価57,540円


WS003771.jpg

限定版が定価62,790円


となっております。ちなみに私、アマゾンアソシエイト等に登録してないためこの画像はアマゾンへのリンクでも何でもなくただの画像です。欲しい方はどっかのアフィブログから飛ぶか、アマゾンで探しましょう!


私は限定版を早速予約してきました!!



届くのは約7ヵ月半後ですが、今から待ち遠しいですねぇ!





朝からこんなに嬉しいニュースに遭遇出来るとは思ってもいませんでした。初代ゾイドを子供の頃見てて好きだったとか、アニメが大好きで今HMM作ってますとかいったファンの方々にはオススメの一品ですね。




いやぁ、興奮しましたねぇ朝っぱらから



とにもかくにも嬉しいです。これで金曜乗り切って土日を楽しもう!




では今日はここら辺で



コメント返信

>じーぷ

過去の記事にコメントされると気付かない法則


















クリックよろしくー


週末じゃー


いっぱい遊ぶぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も懲りずにスマホ更新


相変わらず朝晩は冷え込みますね。最近は朝が辛くない日がありません。

帰宅後は毎日茸ゲーで気付けは日付が変わってますし、毎日どうしようもない生活しております。




さて、この流れから今日もメイプルぷ〜るぷる日記です。



MS_1150.png

昨晩やっとこさ120レベルになり、嵐の成長カイザーセットが揃いました。やったね!


ここまでこぎつけるのにはなかなか苦労したもんです。一人でロミジュリはもうたくさんだお・・・




MS_1154.png

んで効果の程はコチラ

13セット全てを装着しないと効果が発動しないという何とも使いにくい装備ですが、装備が用意出来ないプレイヤーにとってはこれほど手軽に入手できる強い装備もなかなかありません。

というわけで早速全身装備してみたのですが・・・

MS_1153.png

あれ、なんか思ってたより大分弱いぞ・・・?


この装備つけるまではパラディンのお下がりであるSTR%装備してたんです。

それこそ1部位3%とかのフリマで売っているような品ですよ。




どうもステータス画面を見比べるとその時の装備と対して変わりないんですよねぇ。うーん、これは計算してなかっただけに少しガッカリ

でもなんかカッコいい120両手剣は手に入れたんで良しとしましょう!


MS_1152.png

しかしフルセットは見た目があまりよろしくないですね。

頭顔全部外せば多少はまともになるかと思いますが、エンジェリックバスターの時はどうしようかな


変身中ずっとあのアイドルっぽい格好のまんまなら別にいいかもしれないですが、装備の見た目反映されてたらガッカリだなぁ


エリマキが無いから必然的に120セットの目を付けるわけですから、場合によっては透明眼鏡あたりでも買いますかねぇ。


MS_1157.png


そんなわけでカイザー育成終了です。


またやりたくなったらやるでしょうね。対ボス性能は高いみたいですが、私の心がときめかなかったのでとりあえず120で終わりです。

嵐の成長セットが貰えなかったら70レベルで終わってたよなぁ。





次はほっぽり出してあるルミナスを120にする予定ですがどうなることやら







では今日はこの辺で失礼























クリックよろしくー


うおー眠い


早く土日になってくれ!たっぷり眠りたいです。

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




非常に寒いですねぇ。昨日は月曜日に降った雪が地面に凍り付いている状態でして、通勤が非常に大変でした。


あの凍った道を自転車で進むのには無理があるってもんです。



朝も晩も大変苦労しましたよ。まだ雪が凍って残ってるのでしばらくは注意が必要でしょうね。





さてさて、本題

昨日も帰宅後は元気に茸ゲーしてました。

MS_1148.png

カイザーが4次してからの初ロミジュリです。


やはり職次が上がると新たなスキルのおかげで一気に強くなりますね。

ちまちまと狩りとっていたのが嘘みたいにゴリゴリ削れます。




MS_1146.png

特にこのソードストライクというスキルは大変優秀でしたねぇ


上段まで巻き込める上に12体も対象に出来て、おまけに強いときたもんだからビックリの効率です。


そんなわけで昨日は1時間だけやって111レベルになりました。

思ったより上がったのはやはりこのスキルのおかげでしょうね。今日帰宅後には120にしたいところですな。





んで今日は記事が短いので余談でも


eryuside-da_20130116070250.jpg

私のこのカイザーの名前


作る時に全く思いつかなかったのでSAOから引っ張ってきました。


キリト君の愛刀エリュシデータからとったわけです。なんとも単純。


戦士だったしちょうど良かったんではないでしょうかね。しかしエンジェリックバスターの名前はどうするかなぁ。

全く決まらないまま実装日になってしまいそうですな。




では今日はここら辺で




















クリックよろしくー


いやあ今日はほんと寒い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休終わるの早すぎィ!


月曜日は雪が凄かったです。火曜日の朝はどうなっていることやら・・・



何にせよ通勤が大変なことになりそうですので覚悟しておかねば。




この3連休、茸ゲー中心に1日部屋にへばりついて終わりましたね。うーむ、年始の目標が早くも崩れつつある。

ゲームを生産活動に含めるならばこれほど生産的なこともないでしょうが、そこら辺判断が難しいですね。とりあえず1日の半分くらいは調べ物をしてた気がします。



んで今日はカイザー日記


MS_1120.png

カイザーは少しは頑張ろうと思い頑張る私


クリセクエなんかに労力を割くもんじゃない


MS_1122.png


3次転職


お手軽転職だった


毎度転生エフェクトはかっこいいのはいいんだが、会話ウィンドウにもろ被りなのは一工夫欲しい。エフェクト見せてからウィンドウ再表示するとか、何かあるでしょうに。


MS_1124.png


んで遂に変身出来るようになった。やったー!


でもこの変身形態弱かったです。通常狩りじゃ足手まといですなぁ。ボス戦オンリー?


MS_1131.png

スペシャルMBはとりあえず安定のマスタリー


でも120で止まる予定だから何でも良かった


MS_1127.png



ドラゴン形態はしゃがみで膝付きポーズになるのがお気に入り。羽がマントみたいになって非常にかっこいいのだ。



テンペスト商店に売ってるカラー変更クーポンで見た目の色を変えられるらしいが、滅多に変身しないし、他の色を見る限りはこのデフォルトカラーが一番似合ってると思うのでこのまんまに。

どうせ4次したら黒くなるし。


MS_1135.png


そっからはロミジュリゲー


カイザーはしゃがみ攻撃で蔵落ちするという特性持ちのため1,5倍クーポンが無駄になるなる


コマンド入力なんて無かったんや


MS_1137.png


100Lvになったら話しかけられた


100Lvで4次は素晴らしいね、気持ちが楽だよ。


ちょっと4次スキル使って終わるにはちょうどいいレベルです。でも装備欲しいので120まで頑張るよ。たぶん。


MS_1140.png


ウォー!


黒くなった


あとやたら連射できるスキルも手に入れた。カイザーはボス性能がぶっ壊れてるとか何とかで非常に強いらしいのだが、再来週のエンジェリックバスターまでの天下である。


もちろん私もエンジェリックバスターを頑張るべく、貧民メイプラーなりに装備を準備している。


とりあえず貰える120装備セットよりかは幾分マシな装備を揃えられたので頑張ろうかなーと思ったり。気分次第。


MS_1139.png


しかしカイザーのサブ武器鑑定で運を使っちゃった感がいなめない。これエンジェで欲しかったわー。


キューブなんて片手の数ほどもまわしたことのない貧民めいぷらーなわたくしめには一発目で何が出るかが全てなのです。


エンブレムはとりあえず潜在貼って鑑定ゲーをして少しでもマシなものが手に入ればいいかと考えております。



MS_1142.png


そして私は悲しみに包まれながらログアウトした


1人でロミジュリやってたら10回あっという間だったなぁ。現在100Lv。明日107くらいまで頑張ろう、残業がなければ。

あとはそろそろキャッスルゴーレムのファミリアも回収しに行きたいところ。貧民メイプラーの私はフリマで買うことなんぞ出来ないので、実装日までにどれだけドロれるかで最初のファミリア厳選が出来る回数が決まってしまうのである。おそろしや。在庫は2枚。0が1個多くても辛いよね?



手軽に手に入る伝説等級なので頑張ろうと思います。



あとは去年の暮、まだ茸ゲーが熱かった時にカイザー用に買っといた140両手剣が結構なポイントになって帰ってきたので露店を買いました。これでメルの補充も出来るぞい。残ったポイントはエンジェの時の生命水と、あと適当に気分でアバ買うなりキューブまわすなり、MTSにつぎ込むなりします。たいした額じゃないんでここから増やすのはキツいんじゃないかなー。ここら辺の運用が下手糞なのも貧民めいぷらーが故。



とりあえずカンストには遠く及ばないので、貧乏人が頑張ってどこまでエンジェリックバスターが伸びるのか実験してみようと思います。お楽しみに。


社会人パワー注ぎ込めば強くなるんだろうが、このゲームに課金するのも何ともなもんで。無料ゲーは無料で楽しんでなんぼでしょう。





つーわけで今日のところはこの辺で



コメント返信


>じーぷ

毎日見るでやんす














クリックよろしくー


茸ゲー日記は適当に書けるから凄い楽です


エンジェ実装週末を3連休にするために明日は上司と戦ってくるわ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




月曜日の朝でございます。現在雪がドバドバと降ってきてます。いやぁ、今日が祝日で本当に良かった!!


今日出勤だったらなかなか辛かったと思いますよ。



んで昨日もあっという間に終わった日曜日。何してたか覚えてないくらい適当に過ごしてました。何してたっけ・・・?




訳も分からず時間は過ぎてゆくものです。こう、なんかガシッと時間を鷲掴みにして生きてゆきたいものですね。



さて、今日はスーパーヒーローヒロインタイム感想。丸1日送れてさっき見てきました。



まずはゴーバスターズ46話


gobas46.jpg


リュウさんウザイ!


なんという親子。リュウジ29、ヨーコ17ですかね現在。設定年齢も役者の実年齢もほぼ一緒というのが何とも面白いゴーバスターズですが、リュウジは完全にお父さんですよねぇ。


gobas46a.jpg

そんな具合にリュウジ落ち込んでたらエンターとエスケイプ再来


流石はアバター、なかなかしぶといですね。



しかしエスケイプは私で2人目状態ですし、エンターも私がメサイアだ!状態なようで、何とも面白い状況になっているようです。

gobas46b.jpg

最近メット割れ激しいゴーバスターズ


リュウジは強制的に熱暴走にされてましたが、ありゃ熱暴走というより単なるキレやすい人になってましたね。


gobas46c.jpg


一方エスケイプは花と融合しているのか、何とも禍々しくかっこいい姿に変わってました。


しかしこのエスケイプ煽る煽る



これには流石のリュウジさんもブチギレです。


gobas46d.jpg


そしてヨーコがリュウジ救出!

イイハナシダナー


gobas46e.jpg


一方冒頭のJのクワガタ失踪事件は次回への伏線だったようで。一体何をやっているんだコイツは・・・・



次回より最終決戦突入の模様です。






続いて仮面ライダーウィザード18話


wiz18.jpg

さぁ、ランチタイムだ!


このキメ台詞でいいんでしょうか、仮面ライダービースト


先週インパクトある登場をしてからというもの、かなりとっつきやすいキャラで攻めてる仁藤攻介



今回は彼がそもそも何故魔法使いになったのかが説明されてましたね。




wiz18b.jpg


実は考古学をやってて偶然遺跡を発見。いやぁ、考古学からは果てしなく遠いポジションにいると思うんですがねぇ。


wiz18c.jpg

そこでベルトを見つけておもむろに装着したらキマイラが出てきて契約しないと命はないぞーと迫ってきたという。


魔力を食べ続けないとベルトに殺されるという恐ろしい状況なんだそうです。それにしても前向きですねぇ彼は。



一見軽いように見えてなかなか重いもん背負ってるのはとっても仮面ライダーらしいです。


wiz18d.jpg


そして唐突にワイズマン


あんた今んところ宝石奪われて解説してるだけの怪しい人だよ


ワイズマンが活躍するのはいつになるのでしょうか


wiz18e.jpg


そしてこちらも宅配完了


最近のライダーはどうもパワーアップアイテムは実に簡単に手に入るらしい。コヨミちゃん前もこんな役回りじゃなかったっけ・・・?


にしても石を届けたファントムは何者なんでしょう。少なくともメデューサ、フェニックスクラスだとは思いますが、どうやら影でウィザードを強化したい連中がいるようですね。


wiz18f.jpg


そしてファントムに騙されてライダーVSライダー



今回の2号ライダーは近年稀に見るバカっぷりで大変楽しいです。主人公である晴人がクール系なだけあって今までのライダーとは対照的な役回りとなっていますね。

今までの2号ライダーが気難しい奴ばっかりだっただけに、今回は見ていて非常に楽しいです。




次回も楽しみ~




そして最後にスマイルプリキュア46話


smp46.jpg


最後の最後に現れたバッドエンドプリキュア


それぞれが主人公達プリキュアの正反対に位置する性格の持ち主のようで、ハッピーにいたっては他人の不幸でメシがうまいなどとぬかす始末。


ここまで徹底的に悪のプリキュアもなかなかいないですね。



smp46a.jpg
smp46b.jpg
smp46c.jpg
smp46d.jpg
smp46e.jpg

5人ともとても簡素な見た目ですが、色も暗く、声も同じなので相対する悪プリキュアとしては非常に良いデザインでした。


ダークプリキュア5やミラージュプリキュアとは違い、純然たる悪を貫くジョーカーお墨付きの偽者である彼女らは迷いがないのでやたらと強かったですね。


smp46f.jpg


そして今のうちにとミラクルジュエルであるキャンディを破壊するために頑張るジョーカーさんでしたが、女王様に阻まれてしまいました。



そしてまたまた衝撃の事実が次々とっ・・・!


まず女王様は既に亡くなっており、今は残留意志のみで動いている。そしてミラクルジュエルとは願いを叶える宝石でもなんでもなく単なる卵。


smp46g.jpg


そして極めつけはキャンディは女王様の娘、時期女王であったのだっ・・・・!!





いやぁ、流石にびっくりですよ。キャンディの特殊能力にはこれで合点がいきましたが、まさか時期女王だったとは。


smp46h.jpg


そんなお話をしてる間に地球は砂漠化

これにはデューン様も苦笑い


S☆Sの時も凄まじかったですが、今回も凄いことになってますね。


smp46i.jpg


そしてハッピーたちはというと、再びウルトラなデコルの力によって悪を殲滅!!



見事な絶叫っぷりでした。やはりハッピーはカッコイイぜ!!


smp46j.jpg


ああ、さよならバッドエンドプリキュア

まさかここまで完膚なきまでに葬り去られるとは思ってもいませんでした。最近見ない悪を貫いた方々でしたね。



それだけに退場も潔かったです。



smp46k.jpg


しかし笑い狂うジョーカー


プリキュアがバッドエンドプリキュアを倒した時の悲しみの演技は道化師っぽさが溢れ出ていて凄いと思いました。

プリキュア達が足止めをくらってる間に地球から集めたバッドエナジーで遂にピエーロは復活


smp46l.jpg


こんなんが沢山湧いて出てきました。怖いよこいつ。


ジャアクキングを思い出す姿ですね。




先週から強化3幹部、今週はバッドエンドプリキュア、今度はバッドエンド巨人と次々と敵が襲い掛かるプリキュア達に勝機はあるのか!?



次回も必見です!!



smp46m.jpg


そして何かが目覚めたようで



次回予告


smp46n.jpg



ハナちゃんやん・・・・!



中の人的にも女王設定的にも圧倒的ハナちゃん。ハナちゃんが帰ってくるで!!


次回、何だか分からないけど超楽しみ!!




以上、ニチアサ感想でしたー














いやぁ、書き始めてから寝ちゃって結局更新が午後3時に。祝日も終わりですねぇ。明日は雪が積もってて大変そうです。


ではコメント返信



>ゴリアテ

豪華だろう!


>まーくんさん

マーカスはデカいですねぇ。

キャラクターモデリングから引っこ抜いただけあって造形は完璧なのでお気に入りです!





















クリックよろしくー


うおーし、残りも茸ゲーして終わる3連休


明日からまた頑張ろう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝る時間がおかしくなっております。昨夜も何故か午前5時まで起きてたら今朝のニチアサは見事に寝過ごしてしまいました。

あとで録画を見なければ・・・




昨日は1日ガラスケース内のディプレイ作業に注力+茸ゲーを放置ゲーというよく分からない事をやって終了してしまいました。今日も起きたら既に半日終わってたのでよく分からないまま終わりそうだなぁ。




そんなわけでネタも無いので今日もガラスケース内の様子を撮影していきましょうか!!


IMG_0268.jpg

そんなわけで詰め込みました!


いやぁ、ほんとに詰め込んだ。まさか自分のフィギュアの総量がここまであったとは思ってませんでした。


しかしiPhoneでパパッと撮ったら手ぶれが酷い。一眼で撮ればよかったかなぁ。




そんんわけで早速1段ごとに見ていきましょう。



まずは最上段


IMG_0270.jpg

プリキュアオールスターズゾーン


初代、MHのスケールとコッペ様が目立ちますねぇ。手前にはごそっとデフォルマイスタープチシリーズを並べております。

あとは後の方には、他の棚に入りきらなかったハートキャッチのプライズ品をポンポンと並べておきました。



2段目


IMG_0271.jpg

ハートキャッチプリキュアゾーン

なんとこの棚はハトプリオンリーです。というかハトプリのプライズ品が入らなかったもんだから他の棚も侵食しております。

メガハウスのスケールモデルをひな壇に乗っけて飾り、その下にごちゃごちゃと置いてみました。


この段はまだまだ改善の余地がありますねぇ。真ん中のChibi-artsが埋もれてるので、ちょうどいいひな壇でも買ってきて上げてやらないと。

ちなみにハトプリのデマプチのみ上の段ではなくこっちに持ってきております。


その他、食玩系やらハーフエイジやら果てはキュアドールまで、あれこれ置いてありますね。




IMG_0272.jpg

3段目

カオスゾーン、通称その他


上2弾がプリキュアで埋まってます。するとその他のフィギュアは必然的にここに追いやられるわけで、燃えと萌えが混合した世界になっておりますね。

作品もバラバラをきわめており、旭山動物園で飼ったカプセルトイのカピバラがいるかと思えば、イカ娘がいるし、ダイガード等ロボットもちらほら。


このごった煮感はなかなか面白いですね。



そして最後下段

IMG_0273.jpg

ゾイドゾーン

たった5体しか入らなかった。デケェ!


もっと躍動感溢れるポーズで飾りたかったんですが、直立不動状態で5体入れるのが精一杯でした。


上の段に狛犬2体溢れ出てますし、これは早急に新たな棚が必要ですねぇ。



しかし今まで埃まみれで飾ってあったので、こうして自分の作った作品が飾れるのはとても嬉しいです。作った順に成長していってるのも見てとれて素晴らしいですなー。



そんなわけで全4段の中身でした。



一応手持ちフィギュア全てを入れてみましたが、積みフィギュア15体程がまだです。入りません。デトルフーッ!早く来てくれーっ!!!



んで今まで飾ってあった本棚には積んでたり、棚に入らなかった別のものを展示


IMG_0274.jpg

その1

シュタインズゲートのラボメンバッチ

秋葉原のコトブキヤで衝動買いしたのが去年の初夏。やっと展示することが出来ました。


でも埃が被るのは嫌なのでラップを貼ってあります。写真の妙な反射はラップですね。

やはりラボメンバッチは美しい・・・!




お次

IMG_0275.jpg


GoW3特典の勲章だか何だかと旭山動物園で買ったぬいぐるみ


勲章の方はこれアダムフェニックスさんの名前が刻まれておりますね。

中にはCOGの旗とかも入ってるから後で飾っておこうかなぁ。



IMG_0276.jpg

ドン!


ケース内に入らなかったマーカス

やはり異彩を放ってるというか、本棚の上に置いてやったらとてつもなく存在感が増しました。


デケェ・・・・!



こやつは早くデトルフに入れてやりたいですねぇ。




んで再びプレステージの方に目を向けまして、今回のディスプレイで少しは気を使った工夫点などなど紹介


IMG_0279.jpg

その1

スマプリのちっちゃいフィギュア吊り下げ


こやつは200円で買えたおかし付き商品のものです。フィギュアというよりキーマスコットといったほうがいいのでしょうか。もともと頭にチェーンがついてたんですが、それを外して針金を通し、プレステージ最上段にある吊り下げ棒に吊り下げてみました。

この棒の使い方としては合っているんじゃないでしょうか?


こいつらは自立しないのでどうしたものかなーと思ってたんですが、この棒があったおかげでバッチリ飾ることが出来ました。良かった良かった!





IMG_0277.jpg


その2

立体的配置

工夫でもなんでもないですが、後ろにいけばいくほど見えなくなるので、後のフィギュアは1段底上げしてあげております。

こうすることで奥行きを満遍なく使うことが出来て、見栄えもよろしくなりますね。


ただ、天井に近づけば近づくほど奥のフィギュアに影が落ちてしまいます。ここは照明やら、フィギュア本体のベースやらを改善しないといけませんねぇ。



IMG_0281.jpg


こちらなんかいい例です。後の4体、特にブロッサムとマリンは上段のフィギュア群の影が落ちてしまい暗くなっております。


いくら棚がガラスでも光を通さない台座だとこうなってしまいますものねぇ。あとはコッペ様の位置が悪かったかもしれん。



ちなみにハートキャッチ段も相当なもので、下から覗き込むとこんな具合


IMG_0282.jpg


台座云々というよりは単に詰め込みすぎな気もしますが、こうなってくると照明が欲しくなりますねぇ。



最近色味が変わったとは聞きますが、やはりDIODERが一番手軽でしょうか。IKEA行った時デトルフと一緒に買ってこようかね。



あとは最後にもう1つ


IMG_0280.jpg

その3

ひな壇を買うお金がないから綿棒ケース


とっておいて良かった綿棒ケース!!



よく薬局とかで売ってる、普通のサイズの100本だか200本入りの丸いアレです。


完全に透明ではないですが、それでも有色よりは目立ちにくく、丸くてフィギュア単体だけ持ち上げる事も出来るため、ひな壇としてはかなり優秀なのではないかと思っております。


使い方によっちゃかなりかっこよく仕上げることも出来ると思うのでオススメですよ!!



これからは綿棒使い終わった透明ケースはとっておくと良いです。何故か私の部屋には7個も転がってたので全て有効活用させていただきました!







課題も多く残りましたが、ひとまずはこんなところでしょうかねぇ。デトルフを買い足して積みフィギュアと大型フィギュアに早急に備えたいところです。まさかここまで埋まるとは思ってなかったなぁ。



そんなわけで2日連続のプレステージガラスケースレポートでしたー







コメント返信

>まーくんさん

ガラスケース、中を埋めると満足感が凄かったです!

お値段やら設置場所やらいろいろとハードルがありますが、オススメですよ~



>じゅん

You!買っちゃいなYo!

茸は新職が最強だから英雄はノヴァに食われるのだ


>タマ兄さん

映える!

5畳の部屋が広いとな!?



















クリックよろしくー


さーて、夕方になってしまう。PCトラブルが面倒で放置してたが、そろそろ手をつけますかねぇ。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




もともと起きたのが昼前だったのと、3連休初日の寝起きから最悪に臭い事件が待っていたせいですっかり更新が遅くなってしまいました。

臭いというのは視覚以上に私達人間に情報を運んでくることがあります。皆様も臭いには充分警戒してください。





さて、本日は1週間前に届いたプレステージのガラスケースのレビューというか、組み立て工程といいますか、そんなものを書いていきたいと思っております。



では早速いきましょうかね。



プレステージ ガラスケース 組立 梱包形態

先週日曜日、年末に注文していたプレステージがようやく届きました。


箱は全部で3つあり、棚板のガラスが入った箱、引き戸のガラスが入った箱、その他フレームと部品という形に分けられていました。

ちなみに引き戸のガラスの入った箱が一番重かったですね。見た目だと一番小さいのにとんでもなく重いです。


この3つの箱をえんやこらえんやこらと2階の自室まで運び開封!


プレステージ ガラスケース 組立


中身はこのような感じになっておりました。これはメインフレームと部品の入った一番大きな箱ですね。


ケース側面だけが組みあがった状態で2組と、それ以外のアルミフレームが入ってました。

ちなみにケース側面は既にガラスが装着済みの状態で入ってるので、こちらも丁寧に扱いましょう。てっきりガラスは他の2箱だけかと思って結構雑に運んだから危なかった。



プレステージ ガラスケース 付属品


んで写真右下にあった「部品・組み立て説明書の箱」の中身がコチラ


ネジやらカバーやら金具やらがゴソっと入ってます。基本的にスペアが1個か2個くらいずつ入ってるので、最悪組み立て中に1個無くしてもセーフです。


で、ここから組み立てが始まるわけですが予想以上に苦行でした。



まずケース側面パーツに6本の支柱を付ける作業から始まります。言い換えれば、6本の支柱に両サイドパーツを取り付ける作業です。


プレステージ ガラスケース 支柱


支柱にはちゃんとシールが貼られており、間違わないようになってます。説明書にも丁寧に形の違い、どちらが上向きでどちらが内側なのかなどが詳しく載っていたのでまず間違えることはないでしょう。


私は間違えましたが



焦るあまり、ケース真ん中の支柱を上下逆につけて、解体組みなおし作業に30分を要しました。



でも解体しようと思えば出来るのでそこは安心ですねー。



プレステージ ガラスケース 支柱


んでこれは最下段の支柱。


2本とも同じなんですが、1本だけ注意書きのシールが貼ってあります。


本来であればこの注意書きがケース正面に来るように組み立ててくれと説明書には記載されているのですが、これが正面にきてはあまりにもダサすぎます。かといってシール剥がすのも面倒。


なので私は正面と裏面の柱を入れ替えてしまいました。全く同じパーツですし、問題なく組み立てられたので見た目を気にする人はこうした方が良いでしょうな。


プレステージ ガラスケース 組立



んでとりあえず片側だけくっつけました。

部屋が狭いので廊下でやってます。


この状態にするだけで恐ろしい労力と時間がかかりましたね。そしてまず1人では組み立てられないと思った方がいいです。


もし1人で組み立てる場合、高さ90cm以上の机が欲しいですね。その机に側面パーツを置き、支柱を手で持って1つずつネジで留めるしかないと思います。



私はそんなスペースも机もなかったので、弟に側面パーツを持ってもらい、自分は支柱を下から支えつつネジ留めを行いました。

支柱パーツは特にひっかかる部分もなく、ネジ穴にネジ差し込んで固定してやらないとピシッときまらないので、この写真の状態にするまでには一苦労でしたね。



プレステージ ガラスケース 組立


そしてこいつをひっくり返して反対側の側面パーツをライドオン


乗せるだけじゃズリ落ちてしまう可能性もあるので、即座に全ネジ穴にネジをぶち込み仮留め。あとは片っ端からネジを締めていきます。


プレステージ ガラスケース 組立


ネジは支柱との接続部1箇所につき2本使用でガッチリ固定。タッピングネジですが、相手はアルミなのでそんなに力も要りません。ただ2cmくらい長さがあるので結構つらいです。


これが接続箇所12箇所で計24本のネジになるわけで、流石にそんだけやると疲れちゃいます。


手の皮がむけてしまうかと思いましたよ。



プレステージ ガラスケース 組立 カバー取り付け


全部ネジを留めたら支柱カバーを取り付けます。

でも取り付ける前、というかネジ留めする前に確認してください。支柱の向きは正しいかどうか。



私は支柱カバーを取り付けた後に気付いて涙が止まりませんでした。




この支柱カバーを取り付ける前にケース全体がグラつくのですが、カバーを嵌め込むとガッチリ固定されて一気に安定感が増します。


カバーは嵌めるのが大変固く、説明書にも「力が必要です」と記載される程です。端っこから徐々に嵌めていくテクニックと力の両方が必要ですね。内部コンセントのケーブルが走ってる支柱から嵌めるのが楽なパターンかと思われます。あそこ最後に残すと地獄ですからね。



ちなみに写真じゃわかりんくいかもですが、」の部分が支柱本体で、左上にかけてカーブしてる部分が支柱カバーです。

よく見るとちょっとズレてるのが分かるでしょうか。これはまだ嵌める前ですからね。どちらも金属なので結構大変。指を挟まないように気をつけなければなりません。挟まれたら肉持ってかれると思います。



プレステージ ガラスケース 組立 支柱カバー


支柱カバーがしっかりはまるとこのように綺麗なフレームの出来上がり。


つや消しがかかってるのでどこか高級感溢れる仕上がりになっております。



プレステージ ガラスケース 組立


支柱カバーをはめ込んだらガラスケース本体を起こしてあげましょうかね。


まずは天辺からいきましょう。吊り下げ棒とやらを真ん中に設置。一体何に使うのはか不明です。特にガラスを支えてるわけでもないしなぁ。


ライトとかそういう関係を吊り下げるんでしょうか。


この上からまずは天井部分になるガラスを設置。


プレステージ ガラスケース 組立


四隅をカバーでガッチリ固定しネジ留めすればまずは一番上のガラスが完成です。



プレステージ ガラスケース 組立



あとは内部コンセントにカバーもしてあげましょう。正直見た目は悪くなりますが、埃が積もらないようにとの配慮ですね。


でもケース内部はあまり埃は積もらないのでいらないといえばいらないかもしれません。そもそもプラグ自体を繋いでないわけですから、そこから発火する恐れもありませんしね。



プレステージ ガラスケース 組立


そして棚板を設置するスペーサーも設置。


これは必ず1枚の板につき4つ使用するように注意書きがありました。


これは真ん中の支柱の部分にくるガラスにも共通して言えることですね。3枚の棚板があるので合計12個これを使います。


最下段だけは使用せずに済みました。



プレステージ ガラスケース 組立 レビュー


そして最後に引き戸をはめて完成です!


このプレステージ製ガラスケースは4面ガラスとなっており、表面も裏面も引き戸となっております。


なので引き戸は合計8枚になり、嵌める作業も慎重さが求められますね。うっかりここですべり落としてしまったらここまでの作業が水の泡ですから。


プレステージ ガラスケース 組立 レビュー


というわけで完成しましたプレステージのガラスケース。


ここまでで4時間半ほどかかったのは流石に時間かかりすぎかと思います。1時間くらいで終わると思ってたんだけどなぁ・・・


ああ、棚足カバーを付ける工程をすっ飛ばしてましたが、棚をたてる前につけました。

別売りでキャスターもあるそうなので頻繁に移動する方はそちらも是非。



ここでプレステージのスペックをおさらい


外寸

幅870mm 奥行380mm 高さ1505mm


内寸はもうちょいと小さかったかな。確か幅840、奥行330、高さ1290くらいだった気がします。

どこかのブログ参照。


コンセントが棚の上段と下段にそれぞれ設置されており、1口600Wまで対応しております。ケーブルは支柱内を通って足の先から出ております。使わなくてもまとめておけば気になるほどではないですね。


ちなみに引き戸なので音鳴り防止ゴムが4つ付属していますが、流石に正面ガラスにつけるのは不恰好なので裏側だけ設置しました。





近くを歩くと軽くガタガタと音が鳴りますが、それほど気になる音ではありません。ただし地震の際は真っ先に気付くと思います。

ケースの重さは検討もつきませんが、1人で空のケースを床を引きずるのがなかなか辛いくらいの重さと思っていただければ。30kgの米袋よりは重かったかなぁ。




組み立ての際に付着した指紋や皮脂は無水エタノール+Yシャツの切れ端で綺麗に除去。持っててよかった無水エタノール!!


プレステージ ガラスケース 組立 レビュー


しかし予想外のことも。


あんれー、もう少しコンセントは下の方についてると思ってたんだけどなぁ・・・



ちょいと隙間をあけてなんとか使えるようにはしておきました。

こういう計算違いが起こらないように、ケースを買う際にはくれぐれも注意いたしましょう。





そんなわけで私の初めてのガラスケース購入ですが、何とか念願叶って無事設置できました。


現在は埃にまみれたフィギュアを1体1体綺麗にして中に搬入してる途中です。


100均でいろいろ買って来たので、うまくディスプレイできればなぁとは考えているんですがなかなか難しいもんですね。

あとは全面ガラスといえど、下段の方はどうしても影が出来てしまいますのでやはり照明は必要かもしれません。


なんだかんだと付け足していくと結局JAJANワイドハイLED仕様+背面ミラーの5万ちょいに到達してしまいそうですね。





あとは注意点として、このケースは4面ガラスです。壁になる側ももちろん透けてますので、背景によっては悲惨なことになります。私も写真ではキュアマリンのタペストリーがいい具合に背景になってますが、実はこのタペストリー近々別の場所に移動予定。


私の部屋の壁紙は白いので特に問題はないでしょうが、場所を選ぶケースということは間違いないでしょうね。






そして皆様気になるお値段ですが今回かかった総額は・・・


【ご注文金額】今回のお買い物合計金額    37,600 円 ←本体価格
---------------------------------------------------------------
・ゴールドポイントでのお支払い  3,899 円 ←ポイント値引き
・クレジットカードでのお支払い  33,701 円 ←実質支払額


・今回の還元ゴールドポイント数  3,371 ポイント ←ポイント10%還元



持ってて良かったヨドバシクレカ!!


普通に買うならアマゾンが最安値だと思います。たしか33000円くらい+送料2000円。


私はヨドバシのポイントが貯まってたのでそれを使って購入いたしました。ヨドバシだから送料は無料。お高いのにポイントも10%もついたし大満足です。

ヨドバシ.comだと取り寄せ扱いになってるかもしれませんが、正月挟んだわりにはすぐ届いたので長くても1週間待つことはないでしょう。購入を考えている方にはオススメです。最も、ヨドをよく使う人に限りますがね。




プレステージ ガラスケース 組立 レビュー


そんなわけでいかがだったでしょうか、プレステージガラスケースレビュー


レビューっつーかただの組み立て実況でしたが。現在のケース内部は写真の通り。


まだ半分以上のフィギュアがケース外で待ってます。


ひな壇を考えたり、よく見える配置を考えたり、飾るのはなかなか面白いですね。ただどう考えても収まりきらないので近々IKEAにでも行ってデトルフを購入予定です。


プレステージは数あるガラスケースの中でもかなり安い部類に分類され、埃が入るのも完全に防ぐことは出来ないそうですが、それでもこの価格でガラスケースの高級感と対埃空間が手に入るのは魅力的ですね。




ケース入門者にはちょうど良い品なのではないかと思います。




今度は超ブキヤケースあたり買えるといいなっ!!




以上、初ケースレビューでした~



内部飾りつけしたらまたレポートいたします。

















コメント返信

>ゴリアテ

やっとだわー


>じゅん

チェインライトニングなんて無かったんや・・・
















クリックよろしくー


もうおやつお時間を過ぎてしまったぞ



今日はいろいろと楽しもう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




お出かけ時刻が迫ってます!!


何故最初の目覚ましで目覚めなかったし・
・・・




昨夜も帰宅後は少しばかりフィギュアの整理をしておりました。HMMシリーズをケース最下段に飾ろうかと思っていたんですが、思いのほかゾイドがデカくて入りきらない感じです。

早速2台目が欲しくなるなぁ




そして寝る前にちょいと茸やったので、今日もカイザー日記でいきましょう。手抜き記事とも言う。


MS_1114.png

カイザー実装後、カイザーのマップ周辺ではテンペスト記念箱がドロップするようになりました。


ドロップ率はそんなに良くはないですな




MS_1106.png


そして開けたらこんなものが・・・




MS_1108.png

ひゃっほーい!


期限付きですがこりゃいいですね。


MS_1111.png


一方ティアは無事にエンジェリックバスターになったようで、町中で噂になってました。実装はよ!



MS_1115.png

んで私のカイザーが2次転職終えたところで昨日は終わり


剣が宙に浮くようになりましたが、かっこいいだけで使いにくいスキルでしたね。


この3連休で少しはレベルが上がれば良いのですが












そして最後話は変わりましてにリンク追加のお知らせ

モリヤス!様です。


フィギュア撮影を主にされている方で、大変面白い写真が多いです。

私も見習いたくなるような写真がたくさんあります。私も撮影しなきゃなぁ。

フィギュア好きな方は是非訪れてみてください!





ではコメント返信



コメント返信


>じゅん

アランは犠牲になったのだ・・・・

種族が人間じゃない奴も増えてきたよなー



>森安様

そちらに書き込みさせて頂いたのでご確認ください

よろしくお願いします!

>まっしぃ

ボイス切れるだけでだいぶやる気出るよな






























クリックよろしくー


今夜は飲み会だから帰りが遅くなりそうだなぁ


はよ帰って茸しよ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やーっと水曜日が終わりましたね。


今日はいつも通りの時間帯に帰ってこれたんですが、不思議な事に帰宅後の時間はあっという間に過ぎ去ってしまい気付けば午前1時です。


今日何してたっけ・・・



一応ガラスケースにフィギュアを移動する作業を続行してますが、本格的に飾りつけとなるとやはり休日にゆっくりとやりたいですね。今はちょっとずつ外に出てるフィギュアの埃を払いケースにしまうのがやっとです。

貯まったアニメもいい加減消化しないとな



んで今日はメイプル日記でも



MS_1074.png


昨夜日付変更と同時にカイザーが実装されたようで、皆々様一斉にスタートした模様です。


私はと言いますと、つい1時間程前にブログのネタにするためにキャラクター作りました。


MS_1079.png


というわけでノヴァのカイザーさん

相変わらずチュートリアルでは最強です。ノヴァという職業区分がイマイチ分かりませんがきっとまたいろいろと増えてくるんでしょうねぇ。

ちなみにカイザーは戦士だそうで。


MS_1085.png


にしてもこのカイザー、両手剣で顔が見えない

弩やら両手斧やら剣やらを持つ職業は立ってると顔が見えないことがしばしばありますね。二頭身だとどうしてもこうなってしまうことが多いです。


MS_1082.png


うおーやーらーれーたー



そして数十年後・・・・



MS_1087.png


どこからどう見てもエンジェリックバスターです。本当にありがとうございました。



エンジェリックバスターも同じノヴァ区分なので、ノヴァ職業は今後角が生えたキャラクターになるんでしょうか。

しかしカイザー、性別は女にしてるのに台詞の一人称が俺なんですよねぇ。まぁこれはこれでカッコイイから良いんですが。ん~、しかし戦士だけあってボイスは凛々しい系ですね。


でもボイスのON/OFF機能くらいほしいところ。



MS_1090.png


うおー!俺がカイザーだー!!


というわけでカイザーの始まり始まり


ルミナスを80Lvでほったらかしてるあたりどこまでやるかわかりませんが、そこそこ頑張るつもりです。エンジェ来たら本気出す。



MS_1098.png


そんなわけでチマチマとクエスト進める


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |



こんばんは。
エルマ族のケムチャといいます。
エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
この前、友達のクレセロとジャッフンーの大会に出たんです。
それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
なんと最終ババウのときに、クロセロがケウェーウをシャイツwwwww
しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww
セルニャじゃないんだからwwww
まじうけるwwwwwナハウwww
ハユイwwwケスwwww
やべwwww母国語でちゃったwwwバスwwww



このコピペを思い出した


どうやらノヴァはかなりキてる奴らのようです。気に入りました。



MS_1093.png

んでスキル

リンクスキルはHP10%増加。今までのリンクスキルに比べると地味ですが、地味だからこそ地味に役に立つのです。


MS_1095.png


あとはバチカルコネクト


メカニックのロケットジャンプのもっと速い版みたいな感じのスキルで、頭上の足場にフックをひっかけて上るという超絶便利な移動スキルです。


時間の神殿あたりとか便利そうですよね


下ジャンプとバチカルで延々いったりきたり面白いです。



MS_1102.png

んで攻撃スキルの方はアランの上位版らしい


アラン14Lvまでしかやったことないからわかんねーや



この後変身したり剣を浮かせたりいろいろ出来るようになるようです。楽しみですねー。




そんなわけでカイザーの冒険の始まり始まり




では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


うーむ、今日は絵を描こうと思ってただけで終わった。明日が休みなら今からでも描くのだが。

正月休みを味わってしまうと、時間が足りなくて困るなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。





ええ、今日も簡易更新です。




最近帰宅する頃にはなんだかクタクタに疲れており、体は重いわ、眠気に襲われるわで、何も出来ていないのが現状です。

せっかく始めたクリエイティブ活動も全く捗りません。






年明けだからなのか、単に仕事が忙しいからなのかは定かではありませんがとにかく疲れますね毎日。




さてまぁ、文句はこの辺にして


WS003764.jpg


なんとやら


昨夜に我がブログは20万HITいたしました。


約7年と5ヶ月かけての到達になりますね。いやはや、ほんとにありがたいです。


最初の頃は100HITで喜んでいたものですが、その頃から随分と長い時間が経ってしまったものです。



今では毎日100人以上の方がこのブログを見にきてくれているのかと思うと非常に嬉しく思います。



どうぞこれからも、こんなブログではありますが、末長くよろしくお願いいたします。








ちなみに15万HITの時からちょうど1年くらいみたいなので、FC2カウンター換算でいくと年間5万人ほど訪れているようですね。

そしていつもなら区切りのいい時には感謝の気持ちを込めてイラストなんぞ描いているのですが、今回は冒頭に書いた有様なので泣く泣く断念。

土日にでも描けたら後日掲載ということで、この場はご勘弁を。










さて、これだけではなんだか盛り上がりに欠けるので、最後にホットな話題でもひとつ



ポケモン完全新作は3DS。「ポケットモンスターX・Y」2013年10月世界同時発売




 任天堂は,本日(2013年1月8日),Web情報配信番組「Pokemon Direct」にて,「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」を,2013年10月に世界同時発売することを発表した。プラットフォームは,ニンテンドー3DSとなる。


なんとポケモンの完全新作が今年の10月に3DSにて発売されるそうです。


いやぁなんかペース早いっすねー

去年に黒白2が出たばっかじゃないですか。


しかもハードは完全に3DSに移行し、グラフィックもフル3Dになってます。

新たな御三家もなかなか可愛いですし、これはちょっと期待しちゃいますかねぇ。




今迄のドット絵じゃなくなってしまうのが嫌だという方も当然いるでしょうが、私はマンネリを打破して一歩前進したと感じます。

たしかにドット絵の暖かみみたいなものもありますが、もっとアニメみたいなバトルがしたいなぁとも思っていたので、グラフィックのフル3D化はアニメに少し近づいたのではないかと思います。



何にせよ、今後の続報が楽しみですね!





では今日はここら辺で



コメント返信

>じゅん

欲しいぞー!


>ゴリアテ

確かに時代を感じるなぁ
















クリックよろしくー

改めまして、これまでに来てくださった20万人の方々、本当にありがとうございます!

皆様の訪問のおかげで毎日更新のモチベーション維持にも繋がっているので、本当に助かってますね。



どうぞ、これからもおいでなすってください



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は疲れきっていたのか、23時過ぎに寝てしまいました。おかげで何も進んでいない。


仕事始め初日から残業長くて帰るのが遅くなり、どうせ遅くなるならとダイソーでいろいろお買い物してきました。

ダイソーで2000円も購入したのは初めてです。



こいつらを使ってガラスケース内をディスプレイするわけですが、昨日はその力も出せずに死んでしまいましたねぇ。




一応5時に目覚ましセットしてたんですが、何故か3時に目覚めまして。ちょこっとネットして二度寝したら朝でした\(^o^)/



そんなわけで本日は簡単更新!!


ゲームネタ1本です。






4Gamer.net様:「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」の発売日が4月25日に決定。数量限定版には,キャラクター達の声が聴ける岡部の携帯電話のレプリカが同梱

 MAGES.は本日(2013年1月7日),人気アドベンチャーゲーム最新作「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」(PlayStation 3/Xbox 360)の発売日が4月25日に決定したことを発表した。これに合わせて,数量限定版には岡部倫太郎ら,キャラクター達の声が聴ける岡部の携帯電話を再現したレプリカが特典として同梱されることが明らかとなった。


『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』
数量限定版特典情報

限定版には岡部の携帯電話が同梱!?

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』数量限定版には、岡部の携帯電話を再現したレプリカを同梱! 特定のボタンをプッシュすると、キャラクターのボイスが聴ける嬉しい機能付き!

○特典名:携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001
○収録ボイス:岡部倫太郎、牧瀬紅莉栖、椎名まゆり、橋田至

okarinke-tai.jpg

※注意
・実際に通話やデータ通信は出来ません。
・通常版には同梱されません。
・画像はイメージです。実際の製品とは異なります。






いつだったかに発売が決まってたシュタゲ新作。


その限定版になんとオカリンの携帯電話のレプリカが付いてくるそうです。


これは欲しいなぁ・・・!


そしてボタンを押すとキャラクターボイスが聞けるらしいです。何故全キャラ分入れなかったし。





ロボノといい、何だか特典に釣られてる気がして複雑な心境ですが、コレは予約せざるを得ませんね。



しかしアマゾンは現在取り扱い停止中。困ったなぁ。早期予約復活を望むところです。




そんなところで、今日は更新終わり!



なんという簡単更新。明日は頑張ろう。


コメント返信


>ゴリアテ

会社が始まってます


























クリックよろしくー


今日も仕事が始まるお・・・・




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は正月休み最後の日。私は金曜日出勤したんで、いつも通りの日曜日ですが結局のところ月曜日が来るのは嫌なものです。

このままずっとお正月ならいいのに・・・




さて、本日は午後1時頃に念願のガラスケースが届き、午後5時くらいまで四苦八苦しながら組み立て、力尽きました。


変な時間に寝ちゃったので今晩もどのタイミングで寝たものか。とりあえずケースは完成したのでレポートは後日まとめる予定です。明日以降中に飾るフィギュアをどんどんお引越しさせなければなー。






んで今日の記事は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想。本年一発目であります!



まずはゴーバスターズ45話


gobas45.jpg

まずは年明けのご挨拶。いやぁ、やはりこういうのはいいもんですね。


しかし今年も地球の平和は俺達が守ると言ってもですね。残念ながら今年の9割くらいはキョウリュウジャーが守るんですよ。

いや、きっとゴーバスターズも影ながら平和を守る活動をしてくれるでしょう!


gobas45a.jpg

そしてリュウジお見合い

29かぁ。そろそろな年ですよね。



gobas45b.jpg

地球を守っちゃったりなんか・・・


公務員でいいのではないだろうか。ゴーバスターズって一応国の機関ですよね・・・?


gobas45c.jpg


そしてこのギャラリーである。J子さん無理があります。


gobas45d.jpg


そしてヒロムはこういう場面ではやたらアドリブうまいよなぁ。

ここら辺がスラスラいけちゃうあたり大道芸人なんだろうか。度胸がありますね。



gobas45e.jpg


そして新年だからと飛ばす飛ばす


gobas45f.jpg

森下さんも1年でこんなに立派に成長しました



今日は決戦後ということもあり、非常に面白いギャグ回でしたねぇ。

年明け早々重いのもアレですし、今回はかなり楽しめました。来週からの最終決戦も楽しみです!





続いて仮面ライダーウィザード17話


wiz17.jpg


いやぁ分かりやすいキャラの2号ライダーが出てきましたよ。


ディケイドからずっと、2号ライダーは最初は堅めの性格な人ばかりだったので、ここまで明るい人も珍しいですね。

オーズの伊達さんはわりとこっち方向でしたが。


wiz17a.jpg


そしてやられるランド


なんでランドはやられ役なんだ!でも大丈夫、ランドドラゴンがきっと強いハズさ!


wiz17b.jpg


そしてファントムに言い寄られても跳ね除ける超ポジティブシンキングにより2号ライダー変身


wiz17c.jpg


L・O・I・N ライオーン!


いやぁ変身音声凄いですね今回も


wiz17d.jpg

そんなわけで遂に登場、仮面ライダービースト


古の魔法使いなんだそうです。パッと見オーズのラトラーターっぽいシルエットですが結構違いますね。


金と黒がいい具合にマッチしており、シュッと細身なのもあって動くとかなりかっこいいです。


wiz17e.jpg

ベルトはまさかの観音開きで驚愕


あれ開いた蓋が絶対邪魔だよな~



wiz17f.jpg



指輪は台座が黒くて四角く、ウィザードとは差別化がはかられていますね。そして魔法のリングも動物にちなんだものです。

フォームチェンジではなく、右腕が変化するのはなかなか面白いです。左肩にライオンがあるので、右肩に何か召喚するとバランスが取れてかっこよさが増しますね!


wiz17g.jpg

武器はサイコロ機能がついた剣のようです。


必殺技音声やら、魔法のリング音声はノリノリで気に入っちゃいましたねぇ。


ファントムから魔力を食うっていうのも気になる部分ですし、今後ウィザードと共闘するのか、対立するのか見所です。


第一印象とはしてはバッチリだったんじゃないでしょうか。私は面白い奴が出てきたなぁという印象が強かったですねー。次回はどんな活躍をするのか気になるところですね。









そして最後にスマイルプリキュア45話


smp45.jpg


いきなり宝石らしきものに変わるキャンディ


もう冒頭から超展開。ポップ曰くミラクルジュエル。なんかそんな名前のがオールスターズに出てきた気もしますが、似たような感じのアイテムでしょう。





smp45b.jpg
smp45a.jpg
smp45c.jpg
smp45f.jpg


そして3幹部、命をかけた最後の戦い。


黒っ鼻の力を自らに取り込み凶暴化したようですね。今までの黒っ鼻の使用でどの道短い命だったようなので、本気で向かってくるようです。


smp45d.jpg
smp45e.jpg

そんなわけでやたら強い

個人的にはアカオーニの強化フォルムがなかなかにかっこよくて、その容赦ない戦いっぷりは気持ちよかったですねぇ。


smp45g.jpg


そしてビームVSビーム!


あまりにも一方的にプリキュアがやられていたので、プリンセスフォームのバンクに入った時はプリンセスのまんま戦うかと思ったりもしましたが、スタッフが力尽きてしまうのでそうでも無かったようですね。

というか今日の作画から見て既にスタッフは瀕死状態。個人回で本気出しすぎたかな。



smp45h.jpg
smp45i.jpg
smp45j.jpg
smp45k.jpg


そして明かされる衝撃の真実


3幹部ももちろん絵本の中の登場人物。そこへジョーカーが現れ、いざなったわけですね。


しかしそれを知っちゃぁプリキュアも戦えません。敵の都合など考えずに叩き潰すのはプリキュアでは無いですからねぇ。


smp45l.jpg

なーんて甘っちょろい事を言ってるとウルフルン筆頭にブチ切れてついには我を失う程までに、バッドエナジーに飲み込まれた3幹部


と、そこに突然


smp45m.jpg

女神ハッピー降臨!


ああ、なんという優しさ。この優しさに包まれて死にたい。


なんて思ってたら


smp45n.jpg


いやぁ、なんかもう衝撃展開多いですね今日は。


なんと3幹部、元々メルヘンランドの住人だったようです。


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,- ,-\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `-●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |


いやぁ、まぁそれはそれでイイハナシダナーでいいんですけども。


あの悪役らしくも、憎めない、1年間の彼らの姿はなんだったのでしょうか。そう思うと少し残念ですねぇ。今回の敵幹部はなんだかんだプリキュアとワーキャー騒ぎながら戦うことも多かったので「実はメルヘンランドの妖精でしたー!」なんて言われても「えー・・・」という感想しか出てきませんねぇ。



ここら辺は後々フォローが欲しいところですが、この分だと厳しいだろうなぁ



smp45o.jpg


そして今回の騒動でついにピエーロの時計が1周


ついでに最後の1個のデコルを奪って、3幹部の憎悪のエネルギーと合体


smp45p.jpg

じゃじゃーん!


なんとここにきてまさかのダークプリキュア、スマプリ風に言えば「バッドエンドプリキュア」が出てきました。


Twitterの画像見た時はコラ画像かと思ってました、ごめんなさい。


5のダークドリーム達を彷彿とさせる色使いですね。


smp45q.jpg


そんなわけで次回、バッドエンドプリキュアとの壮絶な死闘が待っている!・・・のか?



5ではダークドリーム達とガチバトルしたら子供が映画館で泣き出したので、今後このような事はやらないようにしようみたいな話が前にあった気がします。

ということは案外やんわりといくんですかね。物理的戦いではなく、精神的戦いになるかもしれません。ハートキャッチのミラージュプリキュア戦みたいになるんでしょうか。




何はともあれ、ゴーバスターズと揃っての最終決戦。最後まで楽しませてもらいましょう。あと忘れてますけど、どうなるキャンディ!!













というわけで以上、ニチアサ感想でございました。


新番組の獣電戦隊キョリュウジャーとドキドキ!プリキュアは1個前の記事に感想を書いてるので良かったらそちらもどうぞ。





さーてさてさて、記事書いてたら2時だけど眠気が来ないなぁ。もうちょっとフィギュア搬入作業しようかね。


埃を一体一体丁寧に取り除いてガラスケースに入れてるわけですが、レイアウトを全く考えてなかったので暫く悩むことになりそうです。しかし配置を考えるのもなかなかに面白い作業なので、1週間くらいかけて納得のいくディスプレイが完成すればなーと思います。



こんなところで今日は失礼




















クリックよろしくー


さーて今週1週間、長いし疲れるだろうなぁ


ちょいと気合入れていきますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



朝更新、よくよく考えると起きたばかりでネタなんてあるはずないのでなかなか辛い。


そんな時は朝見たばかりの情報を垂れ流せばいいじゃない!



そんなわけで今朝解禁になった獣電戦隊キョウリュウジャーとドキドキ!プリキュアの最新情報をお届けしましょう。





「獣電戦隊 キョウリュウジャー」


一体何度目かとツッコミ入れたくなる恐竜がモチーフの戦隊です!!37番目の戦隊になるんですかね。

ちなみに獣電とかいてじゅうでんと読むそうです。恐竜の獣っぽさと、単純に今回のアイテムギミックに関連した充電を掛け合わせた造語でしょうね。



にしても映像よりナレーターの声に意識がいってしまう番宣でした。ありゃ凄い!


kyob.jpg


今回は久々に左右非対称、メットの黒い部分もかなり面積広いです。


kyoc.jpg

なんかコレを見るとガオレンジャーとか思い出しちゃう。


胸の歯のようなギザギザ模様はいい味出していると思いますよ。


kyo.jpg

中の人はなんかこう、時代を感じる服装な気がするのは単なる私の偏見でしょうか。


この画像を見る限り、今回の変身アイテムはそのまま銃にもなる仕組みっぽいですねぇ。



kyoa.jpg

レッド以外

なんつーか、個性溢れる皆さんです!!


恐竜戦隊にハズレなしとはよく言ったもので、今回の恐竜系もなんだかんだで楽しみですね。

kyod.jpg

そしてロボ


今回は派手な変形ギミックとかは無いようです。ゴーバスターズはロボ戦がかなり凝ってましたが、キョウリュウジャーはどう見せてくるのか期待ですね。




そんなわけで2月17日スタートの獣電戦隊キョウリュウジャー


ちょっと語呂が悪いですが、今から楽しみです!!









続いてコチラ!





プリキュア10作品目「ドキドキ!プリキュア」です。



dkpc.jpg

今回は主人公のマナの声が入ってましたね


今回も主人公らしいというか、声からは元気っぽさ溢れてます。これで生徒会長とは恐るべし。


dkp.jpg
dkpa.jpg

1話冒頭と思われる映像も少し入ってましたが、やはり衣装は面白いデザインですね。


こちらもキョウリュウジャーと同じく左右非対称のデザインです。


dkpb.jpg


そして一足早く全員でキメポーズ


キュアソードのポーズが仮面ライダーの変身ポーズにしか見えないです。


そしてロゼッタの謎のポーズ・・・



やはり黄色は侮れません。



dkpf.jpg

まとめ


そんなわけでドキドキ!プリキュアは2月3日からスタートです。


そして今回の宣伝で気付きましたが、今回はトランプをベースにしてるようですね。

キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタ、キュアソード


それぞれハート、ダイヤ、クローバー、スペードとなっています。ソードのイヤリングがスペードだったのが気付くきっかけに。

普通は名前聞いただけで気付くんでしょうが、ハート以外凝った言い回しだったのでなんとも気付きませんでした。



( 0w0)トランプがベースの作品は名作!



ns2.jpg

そしてドキプリ情報解禁に伴い、「プリキュアオールスターズNew Stage 2 こころのともだち」の宣伝も始まりましたね。


正直なところ、前作NS1では5以前のメンバーの台詞無しという大変残念な内容だったことに当時は映画館から帰ってきて即行ブログに書き立てた程です。


今回も臭わせるような映像を使って宣伝してますが、どうにも怪しいですよねぇ。


ここで台詞投入してくるならそれはそれでいいんですけど、NS1の事があるから何だかなぁと思ってしまいます。



これならいっそのこと戦隊のように「前戦隊VS今戦隊」みたいに割り切ってくれてもいいと思うんですけどね。そこら辺は、過去全キャラ出すなら考えて頂きたい部分です。





まぁなんだかんだ文句言いつつ今回も見に行くんでしょうが。





そんなわけで最新情報をゴソッとお届けでした。





楽しみだけど今やってるゴーバスターズとスマプリが終わってしまうのも寂しいですね。最後まで全力でいってほしいです。




では今日はここら辺で


















クリックよろしくー



今日はガラスケースが届きますぞー!


楽しみです



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



バッチリ昼夜逆転を直して土曜日から早起きです。これで昼寝さえしなきゃ完璧です。



昨日はたっぷり1日お仕事でしたが、「土曜日も出てくれるかなー!?」とか言われて思わず「いいともー!」なんて言いそうになりましたが、そこまで魂売り渡してません。しっかりお休み頂きました。



なんだかんだと年末3日間休日出勤しましたが、昨日はメリハリをつけるという意味でもわりと良い出勤だったかな。




んで年明け後の宣言


「くりえいちぶな年にする」


これね、3日坊主の危機ですよ。創作活動が持続しません。元々持続力なんて欠片もない私ですが、それでも今回の決意を曲げるわけにはいかんのでこの土日で頑張ろうと思います。




んで今日はメイプル日記。私の心の挫けるスピードを描いてみましょう。


MS_1026.png


そんな真顔で聞かれても・・・・



そんなわけでメカニックを再稼動させようと決意した時の様子。


連合の意志取るために前提クエがたらふく残ってたので頑張ってます。もうね、wikiで調べた時点で詰みかけましたよ。思わず起動中の茸をAlt+F4で落としそうになるくらいです。私の心は脆いのです。




でもやる気を漲らせどうにか連合の意志ゲット


MS_1028.png


その後1人でモンスターパークへ


警備地区だかなんだか言うマップへ乗り込みました。どうもここが効率が良いらしいので。


最後にどんなボスが待ってるのかとワクワクしながら進めてったら突然終わるマップ。あれ?これで終わり?



あまりにも拍子抜けでガッカリする私。そう、私の心は折れやすいのです。



MS_1030.png


道中珍妙なものを拾いました。


最近追加されたらしいアディショナル潜在オプションとやらです。最初っから付いてるんですね。でもしょうもないものばかりだったのでお店に引き渡しておきました。


どうやらアディショナルで攻撃がついた装備も落ちるそうなので、それ売ってポイントになんねーかななんて夢見つつモンスターパーク終了



MS_1031.png


痛い


痛い痛い


メカニックでBGソロしようとしたらBGAが暴れて辛い。気絶でも弾が出るとかいうおかしな設定が除去されてしまったためにBGAを押せなくなった私。奇跡的にガード3連発とか出ないです。


タンク状態だと機動力皆無、ロボ形態だと火力不足で完全に詰みです。



MS_1032.png


頑張って押し込んだ!と思っても凄い痛い。薬が無くなっちゃう。


しかもゼロ距離で気絶パンチ貰ってBG本体は左側へ逃げていく。厳しい現実です。


私はそっとメイプルを終了させた・・・




この後パラで行きましたが圧倒的ガード力と防御力をもってしてもなかなかダルかったので今後ソロで行くことは無いでしょう。








御覧のように普段ゲームをやるだけでも心が折れるので、現実世界で創作活動ともなると始まる前から折れてる不良品状態であることもしばしば。やる気を奮い立たせ、モチベーションアップさせるのが今後の重要な課題になりそうですね。


あとは太く折れにくく、自分の心を磨くことが大切です。心は何番からやすればいいの?





そんなこんなで休みも残り2日。有意義に使いましょう。





コメント返信


>ゴリアテ

こっちは動かなかったから微々たる筋肉が落ちたよ
















クリックよろしくー



まだ午前中。いける!


何がいけるって、何でもいけそうな気がします。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




ええ、驚くべきことに全くやる気が出なくなってしまいまして昨日は撃沈しておりました。


思えば一昨日もそんな感じだったような・・・



とにかく、なんだかだら~んとしてしまってどうにも気合が入りません。この事に関しては今日仕事があってむしろ良かったような気もしますね。シャッキリリセットできますもの。



そんなわけで昨日のフィギュア撮影は予定で終わったわけですが、どうにもモチベーションが上がりませんねぇ。クリエイティブさが足りない。もっと言えば魂が震えていない。どうしたものか。





というわけで本日はこれから仕事に行くこともありますし、ここらで次のプリキュアについてあれこれ書いておこうかなーと思います。

一応正式にキャラもタイトルも発表されておりますが、スマイルが終わるまで知りたくない!という方はこの先ネタバレ注意ということで。


























ドキドキ!プリキュア公式サイト


WS003758.jpg


そんなわけで、次のプリキュアのタイトルは「ドキドキ!プリキュア」になっているそうです。

タイトルバレは確か10月かそこらでしたっけ?キャラバレも11月中にはあったような。



今作で10作品目となるプリキュアシリーズ。人気は衰えるどころか白熱する一方です。



今まではタイトルの「プリキュア」の最後に「!」が付くことが多かったですが、今回は「ドキドキ!」なんですね。珍しいです。どんだけドキドキするんでしょうか。


ロゴの「プリキュア」の文字の配置がスマイルと似てるもんだから、最初はよく出来たコラ画像かと疑ってしまいました。



んでキャラクター紹介も載ってたのでそのまま紹介

WS003759.jpg

こちらが今回の主人公ポジションの相田マナさん、キュアハートだそうです。


変身前はピンク髪なのに変身後は黄色髪なんですねー。色味的にはキュアピーチのような髪色です。


しかも今までの主人公ポジションキャラといえば、なんかこう突っ走ってる系が多かったプリキュアシリーズですが、今回はなんと生徒会長です。これはまた新しいですねぇ。一体どんな主役になるのか楽しみです。


WS003760.jpg

そして2人目、菱川六花さん、キュアダイヤモンドだそうです。

中二病の彼女と名前がモロ被りしてますがたまたまでしょう。


こちらはマナの幼馴染で頭脳派っぽいですねぇ。全国模試10位って凄いんじゃありません?


なんかハイスペックですなー



WS003761.jpg

3人目、四葉ありすさん、キュアロゼッタだそうです。


変身前の髪型がレモネードっぽですね。しかし財閥の御嬢様って、マジモンの金持ちじゃないですかー。しかし事あるごとに別荘が登場したかれん御嬢様に勝てるのか!?

色的に今回の大きなお友達枠と言って良いのでしょうかね。



WS003762.jpg

そして最後の4人目、キュアソード

最初からプリキュアのようです。中身は不明。こりゃワクワクしますねぇ。ああ、ドキドキするって言ったほうがいいのかな。


敵の侵略から王国を守れず地球へ逃げたって結構凄いこと書いてありますねぇ。


青がいるのに紫って結構色被りしてますが、そこら辺は気にせずいきましょう。





WS003763.jpg


そして肝心のストーリー


どうやらキュアソードからプリキュアに変身する力を貰うようですね。

本来ならばそこら辺はいつも妖精の役目なのですが、今回はプリキュアからプリキュアへということらしいです。面白いですなぁ。


また、中学校が違うようですがここら辺はどのように捌いていくのか見所です。フレッシュも中学バラバラでしたからねぇ。上手く使うか、完全スルーになるかは気になるところです。



最後の画像にキュアソード変身前がちゃっかり写ってますね。



キャラクターデザインは戻った感ありますねぇ。あんま詳しくないんで、どこら辺に戻ったかは分かりませんが、これぞプリキュアといったデザイン。具体的に言うとオールスターズに違和感なく混じれるキャラデザです。



変身後の衣装も今回は珍しく胸にリボンがないタイプで、人数も考えるとまるでフレッシュのようですね。





今までに無いストーリー展開やキャラクター設定。10周年ということもあり、なかなかに期待出来るのではないかと思われます!始まるのが楽しみですね!









というわけでそろそろお仕事に行かなきゃなので今日はここら辺で。



コメント返信

>ゴリアテ

ひたすらベッドの上でゴロゴロしてた私とそう大差ないな


>らすさん

あけましておめでとうございます~

早くエアブラシ使ってみたいですねー
コンプレッサーの騒音の方はそこまで考えてなかったです。
アドバイスありがとうございます!

塗装ブースはやはり必要そうですね(´・ヮ・`)

今年もよろしくお願いします
























クリックよろしくー


ふぅ、なんとか書き上げたぞい


また気まぐれにネットをふらふらしてたせいで出費案件が1件増えてしまった。ワンフェス前だからケチらないとなぁ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




5連休、最後の1日です。よくよく考えてみるとここ数日起きるのは必ず昼過ぎになっています。昼夜逆転ですねぇ・・・

そしてここに来てなんとネタが尽きました。


ネット情報源のサイト群はほとんどお休みですし、私はといえば茸で妙な活動しかしてません。






そして創作活動。元旦以降欠かさずやってますが、人に見せられるかっていうとちょっとまだそういう段階じゃないかなぁというところです。うーむ、せめてフィギュア撮影くらいはしておくべきだった。今日やろう。




そんなわけで本日は再びメモ帳です。そう、私の欲しい物メモ。心の中を整理しましょう。






というわけで早速1つ目


WS003751.jpg

IKEAのデトルフ

ガラスケースの一種です。店頭価格は6990円。


ちなみにネットで買う場合、送料なんかが組み込まれて12000円くらいになります。

しかし私の家からIKEAに直接車で行っても往復の高速代を考えると変わらないという。



そんなわけで今度家族で行く予定になっております。これはもう欲しい物というよりは購入予定物ですね!!



ガラスケースは既にプレステージを注文して発送待ちですが、このデトルフも欲しかったりします。フィギュアケース界隈では非常に有名で、多くの人が持っているデトルフ。センスが問われるケースとも言われてますね。


棚の高さは調節できず、どちらかといえば大きなフィギュアをゆったりと飾るのに向いています。最近だとアルティメットまどかとかかな?


寸法は幅43 cm、行き37 cm、高さ163 cmとなっているのですっきりと収めることが出来るでしょう。ただし重量は40kgあって、1人で組み立ててガラスを割る人が続出しているようなので購入の際は気をつけましょう。







2つ目!


l5.jpg

Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305


tosoubu-su.jpg

タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)


こちら、別々の商品ですが買う時はセットです!!


コンプレッサーセットと塗装ブース。どちらも持ってないのでどちらも欠かすことの出来ないものですね。



何事も形から入ってる私、下調べというか、自分が購入するものに関してはわりと念入りに調査していたりします。そこから導き出された答えですね。


定価はL5が52500円、タミヤブースが26040円と非常に高額となっています。

しかし実勢価格は前者3万強、後者2万弱と合わせて5万で買えちゃうみたいですね。これはワンフェスが終わった後の給料日、つまり2月末にでも買えるんじゃないでしょうか!


こちらも欲しい物というより購入予定リストですね。



コンプレッサーは初心者は迷ったらコレという鉄板商品と聞きます。ただし、L5だと重い塗料は圧不足で吹けないとかなんとか聞いたことがあるのでどうしようかと。

サフだけは缶と割り切るか、サフも吹ける圧のコンプレッサーと径の大きいハンドピースを買うかという選択肢になりますね。


現時点ではL5ですが、考え抜いた末まったく別の上位機種を買う可能性もあるでしょう。なんと言っても形から入る私ですからね。最初の道具選びばっかり気合が入ってしまいます。






そして塗装ブース。こちらも妥協は出来ません。しかし既製品の塗装ブースというのはどれもこれも作業スペースが思ってたより狭いんですね。タミヤブースは中でも結構狭い部類なのかな?


正直ここはあまり詰めきってないので調べなおす必要が出てきそうです。会社の先輩曰く、ツインファンを買って大変満足だったそうですが、果たしてどうなることやら・・・・





3つ目

WS003754.jpg

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』サン・スターダイキャストビークル 1/18スケールデロリアン 4台


こちらは完全に欲しいなぁ商品となります。


サンスター製のデロリアンになりますね。どれもタイムマシン仕様となります。パート1~3と3のレールバージョンの計4台なわけですが、お値段が定価でそれぞれ13440円となっており、4代一気にそろえるとなかなか高額になりますね。


しかし数々のデロリアンの中でもこのサンスター製は最高傑作と呼ばれることが多いらしく、大変人気を博しております。

安いところでも1万円とかなので買う時は気合入れないとなぁ。1/18スケールというのもなかなかの大きさのはずです。
約24cmということなので、斜め展示でプレステージの棚1段占拠出来ますねぇ。もしくはデトルフに1段ずつ飾るというのも手です。



これはそうですねぇ。夏のボーナスがあればその時にでも買いたいもんですねー。




何はともあれ、大人のコレクションです。



EVデロリアンは価格が1280万円に値上がりしていたので、また手に入れるのが年単位で遠のきました。デロリアンまでの道は険しい!






というわけで、本日は欲しいもの3つ紹介でした。




いやぁ、自分の物欲が整理できて何より。どれもこれも年内には手に入れたいですねぇ。



実のところ、ここ1年で欲しかったものはもうすぐ全て手に入ります。ガラスケース、コンプレッサー、塗装ブースが主な高額商品ですね。そういえばスマホも手に入ったし、次はどんな高額商品を欲しがるのでしょう。





では今日はここら辺で


















クリックよろしくー



さてさて、本日で連休最後。というか何故明日出勤なんでしょう。休めれば8連休になったというのに。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



年が明けて2日目、すっかり日が高くなってます。



この正月休み、起きるのが昼くらいがデフォルトになっており、寝る時間は変幻自在。まさに休みを謳歌していると言っていい状態ですが、若干もったいない気もしますねぇ。



でも思う存分寝ることが出来るってとっても幸せ!!





んで昨日


クリエイティブな年にするっ!!


なんて宣言しちゃったもんですから、生産活動しておりました。パソコンの位置を変えたら見事にペンタブのケーブルが届かなくなったので、掃除中に発掘した大量のボールペンと有り余るノートを使って絵を描いてました。



皆様ご存知、私絵心はありませんがデュフデュフ言いながら頑張りました。



自画自賛というのはとっても大事です。この無駄に前向きな姿勢が技術の向上に繋がるのです。楽しいですね!!



ほんとならガレキ制作にも取りかかりたいところなんですが、こちらは道具を揃えるのにもう少しかかりそうなので今はお絵描きで我慢しておきましょう。




しかし生産活動をする一方で消費活動の癖も抜けてません。昨日は布団の上でひたすら寝て、ネット巡回をし、アニメを惰性で見て、挙句の果てに2ちゃんのスレに張り付いて数分ごとに更新してボーッとするという状態に陥ってしまいました。

私はまだまだ消費者です。ここから1年かけて徐々に生産者寄りにシフトせねば・・・!!





真面目な話はここら辺にして、今日はメイプル日記にしましょう。


MS_1015.png

年明け

年越し丘で年越し商店に張り付いていましたが、こんなものが買えました。30日限りですのでやたら強いですね。

あとは書とか少々買えたけど物品不足ゲーでしたねぇ。



そして今もキノコ神社の賽銭箱から引けるおみくじ!!


1万メルで何度でも引けて強い勲章が手に入ります。



MS_1018.png


大吉


投げで頑張って取った戦国なんちゃらの勲章とは何だったのか。

期間限定とはいえ簡単に手に入りますねぇ。ここら辺がネトゲというべきか。



とりあえず既存全キャラで取っておけば間違いはないでしょう。



MS_1019.png


ついでに大凶


HPが%で増加するスキル持ちや、基礎HPが高い職業だと上手く使えるようです。デーモンスレイヤーとか。


しかしこの大凶勲章、カンナにつけるといろいろとバグってクリックすら出来なくなるらしいのでカンナの方はお気をつけて。


今のところこの件に関してネクソンは何も言ってきてないようですが、2ちゃんで本当かどうかは分かりませんが解除方法が載ってました。



カンナにDKのハイパーボディをかけて、HP60%増加。ここにHPが%で増える何か。例えばキャノンシューターのリンクスキルだったり、単純に装備だったり。そういったものでHPが一定数を越えたあとにヒールかけると大凶をはずせる状態になるようです。


良く分からんですが、HPがマイナス領域に入って操作不能になるんでしょうかね。それを無理矢理プラス領域に持ってけばいいのです。


墓を落としてる状態と一緒ってことかなぁ・・・?



そんなこともありつつも年明け



MS_1025.png


BGにメカニックさんで行ってきたのです。


転職レベルが下がったおかげでスキルが一気に揃って強くなりましたよー。


でもBGAの気絶パンチに対して無敵だった我らがメカニック。いつの間にやら気絶が効くようになってて大変戦いにくい状態になっていました。今までがバグだったとはいえ、これは宜しくないですねぇ。



ですがちゃんとパンチ範囲外から攻撃は出来るのでスキルのかけ直し等は出来ませんが、しっかりと攻撃は出来るようです。




そんな感じで年明けからわりとメイプルぷ~るぷるって具合に頑張ってます。



現在はハイパースキルを視野に入れてどの職業で遊ぼうか模索中。もちろんカイザーとエンジェもやりますが、せっかく手持ちにいろいろな職業があるんだからそっちも活用したくなります。


久しぶりにパラディンを起動してみてもいいかなーとは思ってるんですが、装備を揃えるのが大変そうなんですよねぇ。頑張ろう。






では今日はここら辺で




コメント返信


>ウミさん

あけましておめでとうございます!

今年はやる気を前に押し出しながらいこうと思います~


>ゴリアテ

あけおめー

持続させるのはなかなか難しいから頑張るぞー


>まーくんさん

あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくです!

プレステージは組み立てから飾りつけまでバッチリレポートするのでお楽しみに!

早く発送されないかな~


















クリックよろしくー


さーてさて

今日もしっかり生産活動しよう!


んじゃ、さいなら~