どもー、こんちゃー。


週も半ば過ぎ、疲れが溜まってまいりました。今週末も死んで過ごすんでしょうか。

最近は本当になかなか疲れが抜けなくて困ります。何かもっと画期的リフレッシュ方法を考えなくては。



そして気付けば2月も今日で終わり。なんという早さでしょう。ワンフェス行ってたのが今月だなんて信じられませんねぇ。遥か昔の事にも思えるのですが、2月が終わるのはあっという間でした。恐ろしい速度です。


出来れば2月中にワンフェスレポートは仕上げておきたかったんですが、企業写真がまだたんまりとあるのでなるべく早いうちにらまとめなくてはなー。やる気絞って頑張ります。



さて、今日はゲームの話


WS003788.jpg

じゃん!

遂にあのOriginに手を出してしまいました。だってゲームが安かったんですもの!


本当は出来ることならSTEAM1本に集約させたかったんですが、EAとVALVEは仲ごあまりよろしくないようでして、EAのゲーム遊ぶならOrignが手っ取り早いということですね。

んで買ったゲームはご覧の3本


Battle Field 3の通常版、Dead Space Dual Packです。

一気に3本も買ってしまって一体いつ遊ぶんでしょう!


でもDead Spaceシリーズはずっとやりたいと思ってたゲームなので遂に念願叶いましたねぇ。幸い、日本語化MODもあるようですからバッチリ楽しめそうです。



WS003789.jpg

んで昨夜はBF3のキャンペーンで久々にFPSを堪能

起動時にブラウザ経由なのは謎ですが、まずはキャンペーンで基本を学びます。


マルチプレイにはまって遊んでる友人がいるので、マルチプレイの方も楽しめそうです。

私は撃ち合いは苦手だから補助に回りたいですね。いろんな役回りがあるようなので楽しめそうです!



BF3_20130228070545.jpg


んでスクショの撮り方が謎なため拾いもの画像ですが、遊んでみて感想なんぞ

ていうかOriginもすっちむみたいにF12で撮影みたいな機能付けてくれよ!手持ちのキャプチャソフトじゃ上手く撮れなかったので何か探さないとなぁ。


んでゲームの方


発売から1年4ヶ月程経過していますが流石のグラフィックでしたねぇ。とてつもなく綺麗です。

特に光の表現は今までに見たことの無い独特の表現がされており、臨場感がありました。キャンペーンの内容はよくある感じのものでしたが、戦闘機乗った時は楽しかったですねぇ!

まるでフライトシミュレータを遊んでいるようでした。



BFの魅力のひとつといえば乗り物なので、こちらもマルチプレイで使うのが楽しみですねぇ。



Dead Spaceは土日にでもやろうかしらね。気になってたゲームが買えて良かったです。

以上








コメント返信

>モリヤスさん

いやぁ、早く4人揃ってプリキュアやってほしいものです!

待ち遠しいですねぇ



>ゴリアテ

だがまだまだ寒いぞよ




















クリックよろしくー


積みゲーが増えてしまわぬよう、全力で遊ばねばな

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日も寒いです。

最近会社では精神力をすり減らす一方で、帰宅するとやる気の欠片も残ってませんが昨日は何とか起きてられました。

一応やりたいこともやれたし復活しつつはあるんでしょうかねぇ。

んー、今日も働きたくないでござる・・・



さて、本日はニチアサ感想後半です。ペース的にだいぶゆっくりですが、こんなもんで頑張っていきます。

では早速


ドキドキ!プリキュア4話


dkp4.jpg

優雅にお茶会をするありす達

毎月お茶会を開催なんてなんだかお洒落で良いですなぁ。私も混ぜていただきたい。


dkp4a.jpg

そしていつもより早めの開催であった今回の定期お茶会にはもちろん理由があったようで。

まさかこんなに早くプリキュアの正体がバレ、しかも防犯カメラに映るというなんとも初歩的なバレ方をしてしまうとは思ってもいませんでしたよ。


1話であの蟹飼っていい?なんて聞いてたありす御嬢様ですが、なんだか四葉財閥って末恐ろしいですね。



dkp4c.jpg

そしてカメラに映ってた映像まで流し始める始末。

自分の変身シーンがバッチリ撮影されてるって、なかなか恥ずかしいですね・・・



dkp4d.jpg

普段お友達でありながらもやはり四葉財閥恐るべしっ・・・!


ありすさん侮れません。



dkp4b.jpg

そしてやたらプリキュア情報に詳しいのは、内通者として既にランスがあれこれ喋ってたのも原因のようで。


理科室で置いてきぼりにされたと思ったらこんなところに紛れ込んでいたとは。ありすと似てるというか、3妖精の中でもちょっと変わったマイペースさを持ってますよねぇランス。

そこがありすと惹かれ合う要因となったのでしょうか


dkp4e.jpg

んでこの映像、世間様にバラしてほしくなければ私にプリキュアをプロデュースさせろときたもんだからびっくり。


今までプリキュアプロデューサーになりたいなんて考えを持った人々はいませんでしたからやたらと斬新な意見でしたねぇ。後方支援もこういう形になってくるとなかなか面白い。お金持ちキャラとしての新しい見せ方です。

やたらと情報操作力が高かったりと、今回は土地持ってるとか、家がデカいとか目に見える部分意外でもマネーパワーの影響力が見えてくるあたり面白いですね。



dkp4f.jpg

そして早速プロデュース開始!!

颯爽と車で登場。危うくゲロインになるところでしたね!




dkp4g.jpg

ありすのアドバイスなどもありさっくりとジコチューを倒したマナと六花

しかし、ランスは後方支援はお嫌いだったようで僕と契約してプリキュアになってよとありすに迫る。

だがありすには決してプリキュアにはなれない理由が過去にあったようで


dkp4h.jpg
dkp4i.jpg

小さい頃はお嬢様故からかわれることもあり、その度にマナが守っていたようで、この頃からマナはマナらしい性格ですな。


dkp4j.jpg

しかしガキお得意の精神攻撃にマナも泣き出してしまったようで。


dkp4k.jpg
dkp4l.jpg

いつも自分を守ってくれていたマナの涙を見た瞬間にありすブチ切れです

マナちゃんに対する暴言、今すぐ取り消してください!

なんと威勢のいい言葉。友達を思いやる一心で拳をふるい、いじめっ子どもをやっつけてしまいました。

dkp4m.jpg
dkp4n.jpg

武道も多く習っていたようで、やってしまったありすはその後己の拳を封印したのでしたとさ


なんだかもうありすはいろいろと凄いキャラですね。過去の事といい、現在のやり方といい、いろんな要素がギュッと詰まったなんとも濃い存在です。二人に分けてちょうどいいくらいの濃さですね。

dkp4o.jpg

しかしランスとセバスチャンからの助言、そして過去にお爺様から受けた言葉

自分が大切だと思うものを守るために拳をふるうのは悪いことではないということ気付いたありすにもう迷いはありません!お爺様かっけぇ!!



dkp4p.jpg

そしてラジカセ知らない世代のマナはジコチューに大苦戦

そうか、そんな時代ですよねぇ


私がまだ小さい頃は割と使ってた記憶はありますが、今はカセットテープどころか下手すりゃCDもいりませんから時代は変わったものです。

dkp4q.jpg

そしてそんなピンチに颯爽登場!

ひだまりポカポカキュアロゼッタ!


なんというひだまり、あまりにポカポカしてるので思わず見とれてしまいました。


変身バンクは相変わらず優遇される黄色です。安定ですね。

dkp4r.jpg

愛を育むぜぇー!

戦闘はドキプリらしく最初から全力。やはりドキプリ勢は基本スペックが高すぎる。



dkp4s.jpg

そして必殺技はカッチカチのロゼッタウォール!

なんと防御技でした。浄化はハートに任せてしまったあたりソロ浄化はできないんでしょうかねぇ?


しかし強いありすがサポート役というのは安心感があっていいと思います。

今回のノイズキャンセリング技を見る限り、いざとなれば両手の盾で物理攻撃出来そうな気もしますし並々ならぬ潜在能力を秘めていますな!



dkp4t.jpg

そしてキュアソードの正体がまこぴーというところまで突き止めていたありすさん

恐るべき四葉財閥の情報網

次週は久々にキュアソードが登場するのかな?楽しみです!


では今日はここまでということで

また明日も頑張ろう



















クリックよろしくー


今日は帰ったらゲームをするぞ。やってやるんだ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



んー、サボりが酷いです!

まさかやる気の回復にここまでかかるとは。そんなわけでやる気の方はほとんど回復したわけですが、気力体力の回復にやたらと睡眠時間が必要でしてね。昨夜も早寝したので、体は軽いのですが何もやれてません。

なかなか疲れは取れないようで。


んなわけで、今日からまたリハビリ的にブログ更新してくつもりです。やはり強迫観念のもと更新するよりは、自由に書いていた方が精神衛生上よろしいですしね。

私は解放されたのだっ・・・!


というわけで今日はニチアサ感想ハーフです。フルは長い!


では早速・・・



獣電戦隊キョウリュウジャー2話


kyo2.jpg

初回は急ぎ足感があったキョウリュウジャーですが、2話は割と丁寧な描写が多かったですね。

青とピンクの人物像が見えてきた感じです。青は面白キャラかと思えば、めっぽう真面目で熱血漢だったようで。

kyo2c.jpg

しかし集まりの悪い戦隊なのは確かなようで、まだお互い正体を知らないというのは面白い部分ですねぇ。




kyo2a.jpg

そしてキングはこう見えてかなりカッコいいこと言うから侮れません。

なんという男っぷり!まさにブレイブだ!


kyo2b.jpg


キングのキャラは2話目で更に目立ってきましたが、まさにリーダーたる性格のようです。

この暑苦しいまでの愚直さというのは久しぶりな気がしますね。こりゃ痺れるなぁ。


kyo2d.jpg

一方敵幹部もなかなか面白い面々が揃ってるおかげか、なんだか仲良さそうでいいですな。

敵はどいつもこいつも元々は巨大な親玉の一部だったようで、元に戻せば巨大化するという便利な仕組みのようです。

kyo2e.jpg

キョウリュウジャーが戦闘で使用した獣電池は基地で充電するようで。

1回必殺技使ったら残量ゼロになるって、電童のファイナルアタック的面があっていいですな。ロマンですよ!



kyo2f.jpg

そして初のロボ戦、キョウリュウジン!


合体までサンバのリズムでやってのけるとは思ってませんでしたねぇ。

カミツキ合体というだけあって、やたらと噛み付いて合体してました。合体方法は凄くシンプルですが、凄く楽しい合体ですな。

kyo2g.jpg

ブレイブにも程があるっ!

この鳥、何でもブレイブ言えばいいと思ってるんじゃないだろうか。ブレイブな奴だ。



来週は緑が正体明かすみたいで楽しみです!



続いて仮面ライダーウィザード24話

wiz24.jpg

仁藤のおばあちゃん登場!


厳格な家庭だったようで、攻介の性格からは想像もつかない、厳しいおばあちゃまなようです。


wiz24a.jpg

もちろん逃げる仁藤、おばあちゃん子だった俊平が東京案内

一体どっちが孫なのだか・・・


俊平はここら辺いいキャラしてますよねぇ


wiz24b.jpg

んでもちろんゲートだったおばあちゃん

ファントムに襲われたところを颯爽登場!


wiz24c.jpg


しかし正体がバレるわけにはいかないのでこっそり変身

ライオンの威厳もへったくれもありません。


wiz24d.jpg

挙句の果てに魔法少女宣言ときたもんだから笑ってしまいましたねぇ。

裏声が素敵でしたわ☆


そして魔法少女になってもビーストの強さは変わらず、妙にたくましい魔法少女でした。

wiz24e.jpg

しかしキモかった

晴人の台詞が歌詞になってて面白かったです。


wiz24f.jpg


そして結局おばあちゃんだけ帰ることになったんですが心配な仁藤。

なんだかんだでおばあちゃんが気になるようで、いい奴だなぁ

マヨラーに悪い奴はいませんな!



wiz24g.jpg

そして遂に正体バレが!

こういうのはやっぱりゾクゾクしますね。

正体ばれちゃうっていうのは背徳感とかっこよさが入り混じって妙にテンション上がります!

wiz24h.jpg

そして戦闘、まさかの指輪チェンジ

実際、おもちゃでもビーストの指輪はウィザードライバーでスキャン出来るそうで。


一方ビーストドライバーは嵌め込み式なため、いくら頑張っても認識しません。悲しい現実。


wiz24i.jpg


そしておばあちゃん、ビーストはファントムを、食わないと死ぬという台詞を聞き逃してなかったみたいで、私を絶望させなさいときたもんです。孫愛ですな。


そしてなんだかんだで、結果的に俊平がさらわれてくあたり美味しいキャラしてます。

人質にされるの何度目だろうか。



次回が待ち遠しいですね。










というわけで本日はここまで。ハーフですから。

ドキプリ感想はまた次回!


リハビリはゆっくり着実にです。まずは気力回復をさせませんとな。

では失礼



コメント返信

>ゴリアテ

はたらきたくなーいー















クリックよろしくー

手が寒い!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁタイトル通りなんですがダメでした。



今日は、というか昨日からですが完全に無気力症候群に陥っています。何もやる気が起きません。


今日も13時間くらい寝てました。



本当はニチアサ感想でも書いておこうかなぁと思ってたんですがね。いや、風呂入った直後くらいはやる気出てました。でも今は完全にやる気ゼロ。

恐らく明日会社に行けば強制的にやる気は復活するんでしょうが、何だかなぁ。こうなってしまうともう、寝るしかやることがないので困ってしまいます。時間がもったいないなぁ・・・




悔しいもんだから、苦し紛れの更新というわけですね。


しかし更新時刻が深夜早朝から夜になってしまったなぁ。やりにくい。



ああそういえば、明日は給料日。ちっとも嬉しくない。もっとお金欲しいです。



とにかくとてつもなく気だるく、やる気がないのでそろそろ終わりにしようかと思いますが最後に。


1年前の自分のブログの記事を読んでました。毎度言いますが、ほぼ毎日更新だとこうやって過去を振り返ることが出来るのがいいですよね。

1年前の私の輝き具合は凄いです。毎日が日曜日だし、会社入る前だけど入社は決まってて安泰だし。

好きな時間に寝て、おきて、ゲームしたり、ネット見たり、適当に飯を食ってまた寝る。なんて素敵な生活なんだろう。今の私では手の届かないところにいた、そんな1年前の私。



会社に入って働いても将来への不安は消えず、あと40年も働くのかと考えると絶望しか感じない。

あればあるだけ金を使う性格のため、貯金もあんまり無く、給料は薄っぺらく将来性の欠片も無い会社で一体いつまで働き続けるのだろうか。




今、私は心の底から思う








ああ、働きたくない


















そんなわけで今日は失礼します。やる気が復活したらいつも通りに戻るよ多分。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり土曜日です。二度寝しました。


1週間があっという間に過ぎ去り気付けば休日というのは実にありがたい事なのですが、この調子だと休日も嵐のように去っていくのが予想されるため今から楽しまないとなーと思ったり。


昨日は帰りにガンバスターなんぞ買って帰り、帰宅したらホニメ6巻なんぞが届いてる始末。金遣いが荒い。



TERAを適当にやって就寝。



そんなわけで再びワンフェスレポートを休んで今日はネトゲ日記。TERAと思わせておいてまさかの茸ゲー。


MS_1484.jpg

ネタだけは貯めておいたんす


マグナス実装から随分と経ちましたが、前提クエストが長すぎて未だにその顔を拝めていません。


しかしこのユレンス爺さんはいい趣味してますね。流石は賢者、エスカーダと意気投合したようです。もっと可愛い衣装プリーズ!!


MS_1485.png


前提クエストはというと延々とお使い系。あれ倒してこい、あれ集めて来いばっかりで流石にグッタリしてしまいます。


MS_1491.jpg


ただ進めていくと結構イベント絵を見れたりするので、それが楽しみで頑張ってたり。


ストーリーもちゃんとあるので、普通のお使いクエストに比べたら格段に楽しいです。



MS_1493.png


そして進めていったらこんな場所にもたどり着きました。


エンジェリックバスター用のエンブレムが売ってる店です。エンブレムってあんだけ頑張ってエスカーダから貰ったのに、普通に売ってると何だか残念な気持ちに。


とりあえず大量に買って潜在書貼りまくりましたがイマイチな結果でした。今付けてるのはフリマで適当に買ったものですが、その適当なものより弱いのしか出ないという運。


MS_1494.png


そして同じ商店からはシュペリアル装備も買えるようです。

こちらは専用のコインととの取引となり、コインはマグナスドロップか日替わりクエストをこなして数枚手に入れる程度のようで。

3ヶ月くらい頑張れば110Lvシュペリアルは手に入るようです。ノヴァマントとか靴とか欲しいね。


MS_1500.jpg


あとは地道に試験の塔のジャクムでレベル上げもしたり。

トレイスのダメージ出てますが、バレンタインチョコ食ってリンクスキル使ってダメージ倍にしてこの程度です。


1000万遠すぎワロタ・・・


そして元気だったのはここまで。あとはご存知、この後ジャクム兜が2個出たため1つ拾ってすぐ被って魅力ゲットし、捨ててもう1個拾って魅力ゲットしようとしました。


1.拾う
2.被る
3.装備欄を開く
4.おもむろにシャークツーススキッパーハットを掴む
5.捨てる
6.・・・?



順序間違えたよー\(^o^)/



そんな感じで凹んで以来、ログイン率が大幅低下。たぶん今頃はペットも切れてるので何とも。


MS_1507.jpg


ただしアップデート後1回だけログインしました。ひな祭りイベントが始まったようです。


ついでにファントムとメルセデスの作成制限も解除されたようなので、ファントムだけ量産しておこうかしら。聖魔育てるよりは楽。


MS_1508.png


そしてハイパースキル


今回はノヴァと英雄にしか来なかったようで、今後段階的に実装されていくようです。


143Lvだった私はDEXが50上がるスキルと、ソウルトレイスのダメージが20%上がるスキルを獲得。これで捨てたシャークツーススキッパー分は補えたので良しとしよう!!


今後もレベル上げて茸を頑張るかは検討中。だってTERA楽しいし。


露店はあと1ヵ月半くらい残ってるのでたまに出すかもしれませんね。



ペットないとやる気でないが、30日集中も出来ないしなぁ。無期限化させときゃよかったか。




そんな感じで、今後も適当にメイプルやっていきます。






では今日はこの辺で




















クリックよろしくー


さーて、友達とゲームで遊ぼう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁもう金曜日です。今週はなんだかやたら早かった気がします。

日が伸びてきたからその影響もあるんでしょうかねぇ?


そんなもんで、昨夜はすっかり寝てしまいまして朝更新。しかも時間が無いときたもんで、すったもんだです。



昨日はPS4が発表されたりしてあちらこちらでニュースになってましたが、一体いつ頃いくらで発売されるのか気になるところ。

何か真新しいものが見られればいいんですがね。





というわけで早速本日もワンフェスレポートに移りたいと思いまして。今回で個人ディーラー編は最後です。


8ホール


掲載されている写真について何か不都合があればコメント欄からご連絡ください。即刻削除いたします。


IMG_5197.jpg

「RYU★Go!」様の作品、マギよりモルジアナ

モルさんです!鎖を断ち切ったシーンですねー。モルジアナ独特の雰囲気がよく出ております。特に目のあたりは良いですねぇ。



IMG_5205.jpg

「多摩川青春スペース」様の作品、Yes!プリキュア5よりキュアドリーム

こちらは初代5のキュアドリーム。へそ出しです。

プリキュア5は衣装が旧か新かで結構印象も違ったりするんですが、こうして見るとどちらも良さがあっていいものです。

ダブルピースで可愛い!



IMG_5208.jpg

同じく、ハートキャッチプリキュアよりキュアブロッサム

こちらはまたかなり可愛らしい顔つきのブロッサム。ポーズが素敵!




IMG_5213.jpg

「Q遊館」様の作品、フレッシュプリキュアよりキュアエンジェルピーチ


これは凄いですよー大きかったです!

迫力満点のボリュームに、うねる髪が浮遊感をかもし出しており非常に美しかったです。

羽やフリルなど、細かい部分まで作りこまれていて非常に凝った作りでした。



IMG_5222.jpg

「AMBIVALENT」様の作品、SAOよりシリカ

ちーっちゃいシリカ。小さなバケツの台座に飾られていて、庭の小人みたいな感じでした。

台座のおかげでSAOの中で冒険しているような雰囲気が出ていてとても良かったですね。


IMG_5232.jpg

「虚無」
様の作品、境界線上のホライゾンよりキヨナリ・ウルキアガ

こちらはまたかなりメカメカしいウルキアガ。完全にロボットです。

下の方にハットンとかもいたみたいですが、うっかり撮り忘れというかウルキアガにしか注意がいかなかったもので。川上氏のツイッターで見させていただきました。

どれもこれもかっこよかったです!




IMG_5240.jpg

「大日本技研」
様の作品、ボトムズよりスコープドッグ


今回遠くから見てすぐわかる作品ナンバーワンは間違いなくコレでしょう。ペーパークラフトなんだそうで、全て紙で出来ているっていうんだから驚きです。

右に見切れてる人と比べるとその大きさがわかると思います。等身大なんだそうで、大きいですなぁ。

大きい割りにスタイルも崩れてなくて、技術力の高さが窺えます。




IMG_5243.jpg

同じく、サイコパスより携帯型心理診断鎮圧執行システム ドミネーター 

ドミネーターだぁああああ!!!

カッコイイ!


というわけでサイコパスにて刑事課の方々が使っているドミネーターです。これは公式にも認められているようで普段は通販もしているようですが、こうして実物を見るとかなりの出来ですね。劇中から飛び出してきたようです。

大きさもかなりのもので、アニメ見てて想像しているより一回りは大きかったですね。これは痺れる出来ですなぁ。




IMG_5255.jpg

「SECTION709」様の作品、境界線上のホライゾンより地摺朱雀

こちらはメガハウスから販売されるヴァリアブルアクションの原型にあたるんでしょうか。流石は商品化されるだけあってとんでもないクオリティでした。

細部まで作りこまれており、見ていて飽きない素晴らしい作品でした。



IMG_5257.jpg

「コレルリア」様の作品、ゾイドジェネシスよりマザーバイオ

こちらはオリジナル改造作品でしょうか。ゾイドジェネシスは見ていましたがほとんど記憶が・・・

当時はバイオゾイドが始めて出てきて衝撃を受けましたが、まさかワンフェスでその姿を拝むことが出来るとは思っていませんでしたね。

左下にいるのがMSSシールドライガーなので大きさは相当なものです。超絶クオリティでしたね。



IMG_5265.jpg

「㈲アミエ・グラン」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアムーンライト

こちらはまたかなり躍動感あふれるムーンライト。しっかりとシルバータクトまで持っています。

プリキュア系でちゃんと武器まで持ってるのは珍しいんじゃないでしょうかね。




IMG_5268.jpg

同じく、ハトプリよりダークプリキュア

こちらも珍しい立体化。ダークさんです。

ダークプリキュアは公式でも立体化されてますし、侮れない人気がありますよねぇ。かっこよさが滲み出ております。



IMG_5274.jpg

同じく、フレッシュプリキュアよりぶっきーこと山吹祈里

ブッキーの本名を忘れる人です。制服姿でとても可愛らしいですな。

変身前も変身後も楽しめるのはプリキュアならではですよね。


IMG_5273.jpg

同じくフレプリより、蒼乃美希ことスペースミキタン

スペースmktnです。完璧!

またかなり面白いところを狙ってきましたね。美希は本当にいろいろと美味しいポジションで愛されてると思います。

IMG_5270.jpg

同じく、フレプリよりイース

イース様!

こちらもかなり人気の高い悪役です。後にパッションとなるわけですが、イースの姿もなかなかお似合いのせっちゃん。

左手に浮かぶ赤いクリスタルが雰囲気を盛り立ててて非常にカッコいいですね。




IMG_5276.jpg

「atelier兎丘」様の作品、SAOよりアスナ

これは是非とも塗装後を見たくなるアスナです。

これまで沢山アスナはいましたが、どれも個性溢れる作品ばかりでしたねぇ。

こちらも作り手さんの拘りが随所に垣間見えて良いですなぁ。



IMG_5279.jpg

「R17?」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアサンシャイン

残念ながら右手がポロリしちゃってますが、美しいサンシャインがいたもので。

原作っぽさを失わずにより綺麗に美しく仕上げるという技術は本当に凄いものですね。

サンシャインの可愛らしさと美しく力強いところが見事に合体した素敵な作品でした。









というわけでワンフェスレポート個人ディーラー編は以上になります。

今回も素敵な作品をいろいろと見ることが出来てホクホクでございます!


今回は一応ぐるっと全スペース見てきたつもりですが、やはり見落としているところも多いようでして。他の方が書いたレポートなんかも見ながらあれこれ書かせていただきました。

ディーラーの皆様は本当に素晴らしい作品を作られる方ばかりで、見ていて本当に楽しかったですね!

また次回も参加しようと思います。


次回からは企業編に入る予定ですので、しばしお待ちください。

では今日はこの辺で





コメント返信

>まっしぃ

ヤ・・・ヤメロ!ウグゥッ・・・アタマが・・・!!


>じーぷ

いい子は早く寝なさい


























クリックよろしくー


今日も寒い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか今週は会社にいる時間がやたらと短く感じます。なんでしょうなぁ。


水曜日はメイプルアップデート、ハイパースキルが実装されたようですがノヴァと英雄だけみたいでしたね。

とりあえずエンジェで確認しにいって、DEX上がる奴とソウルトレイスリインフォースだけ取得。威力は試してませんが、強いでしょうなぁ。


あとはTERAを満喫。相変わらず世界に没入出来る感があって宜しい具合です。




んで今日は気合のワンフェスレポート5回目。今回も個人ディーラーです。


7ホール


掲載されている写真について何か不都合があればコメント欄からご連絡ください。即刻削除いたします。



IMG_5108.jpg

「T's System」様の作品、SAOよりアスナ


こちらは朝からとてつもない大行列を作っておりました。数だけは用意されていたのか、午後になってもまだ一部アイテムは手に入ったようですがその頃には予算使い果たし。次回からは手に入る前提で挑もう。


んでこちらのアスナ、非常に美しい仕上がりとなっております。思わず見惚れてしまうような存在感がありますねぇ。



IMG_5111.jpg

そして同じく、SAOよりシリカ


こちらはお着替え中のシリカです。そういやそんなシーンありましたっけねぇ。

他のディーラーさんのシリカがピナと一緒の装備を纏ってる状態ばかりなのに対し、このシーンを引き抜いてくるとは良いチョイスです!


IMG_5122.jpg

「スペアパーツ」様の作品、SAOよりシリカ


そしてこちらは大変可愛らしいポーズのシリカさん。やはりシリカはこの格好がしっくりきますねぇ。


ピナもつぶらな瞳で2度美味しい作品となっております。



IMG_5129.jpg

「SeeKnack」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアサンシャイン

こちらはまた随分と大人っぽいサンシャイン

シャイニータンバリンのシーンを彷彿とさせるポーズとなっております。髪が流れるような造形が素晴らしいですね!




IMG_5133.jpg

「Vixen&Yamada-Mokei」様の作品、境界線上のホライゾンより喜美、マルゴット、マルガの3人


こちらはフィギュアというよりは、壁にかけて飾るタイプの立体作品となりますね。とても面白いアイディアだと思います。

SDキャラでちびっこくなっており、なんとも愛らしい表情です。


IMG_5136.jpg

同じく、ホライゾンよりネイト・ミトツダイラ

こちらはまたかなり美しいネイトです。後ろに周りこむと、しっかりと大ボリュームの髪の毛があって安心しました。

右手に持ってる剣は残念ながら私にはさっぱり分からず。3巻上までの知識じゃ分からんのかな?

しかし全体的に非常にレベルの高い仕上がりで見惚れてしまいました。



IMG_5140.jpg

「スガルヲトメ」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアブロッサム&キュアマリン

2人変身バンク時のキメポーズを見事に再現!「ハートキャッチプリキュア!」の声が聞こえてきそうです!


ハトプリらしさが全身に溢れており、この2人が大好きな私としてはいつまでも眺めまわしていたくなるような作品でございました!


IMG_5155.jpg

「ガ社」様の作品、地球防衛企業ダイガードより、ダイガード


まさかの完全合体ダイガードです。これは恐れ入りますねぇ!

IMG_5157.jpg

後姿もきまっております。劇中で使っていた各種武器類もしっかり装備できるようで、その完成度には驚かされるばかりですね。

IMG_5160.jpg
IMG_5159.jpg
IMG_5161.jpg

合体前の3機。ここから変形して合体するのだというから驚きです。これは番組後期の自動合体時のマシンですね。

ダイガード愛がひしひしと伝わってくる非常にユニークな作品でした。


IMG_5165.jpg

「OM規格」様の作品、境界線上のホライゾンより正純コスのホライゾン


ほほぉ、これはなかなか。同じもんを着てても受ける印象がまるで違いますな。主に胸が。


IMG_5167.jpg

同じく、ホライゾンよりミトツダイラ

こちらは寝転び姿となっており、ぶわーっと広がる髪の真ん中にスレンダーなボディが置かれていて非常に良いです、グッドです!

IMG_5169.jpg

同じく、ホライゾンよりマルガ

白嬢装備形態ですね。


しかし手振れがちょっと酷かったようで、申し訳ないです。



ここら辺から明らかに手振れの増加と写真の明るさがおかしくなってきているので、疲れてきたんでしょうかね。

次回への課題だなぁ。もうちょっとシャッタースピード早めて手振れを無くした方がいいかなー。


話題が逸れましたな


IMG_5173.jpg

「スカパン館」様の作品、境界線上のホライゾンより鹿角です。


これは全てアイディア勝ちといっていいんじゃないでしょうか。ラストシーンからてんこ盛りに要素を取り出した素晴らしい作品ですね。台座まで含めて完璧です。

鹿角への溢れる作品愛が感じられました。


IMG_5176.jpg

「アセトン」様の作品、魔法少女まどか☆マギカよりマミさんとシャルロッテ

こちらは前回もお目にかけてましたが、今回は弟へお買い上げということで1枚パシャリと。


デフォルメされていて非常に可愛いですね。シンプルながらも愛らしさがギュッと詰まった作品です。



IMG_5183.jpg

「AP-MODELS」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアムーンライト

なかなか見ないムーンライトさんを発見!

大きく広がったスカートやら髪の毛やらから、その激しい戦闘力が伝わってきそうな迫力です。




IMG_5195.jpg

「古賀出素&UKD研究所」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアフラワー


これはまたレアなプリキュアが出てきましたねぇ。クリスマスに1度きり現れたまさに伝説のプリキュアです。

貫禄漂うどっしり感がいい味を出してますねぇ



IMG_5185.jpg

「入る&出る」様の作品、境界線上のホライゾンよりアデーレ&奔獣


ちび貧従士です。前回ちっこいシュタゲを衝動買いさせていただいたディーラー様ですね。今回はちび二代とちびホライゾンがいなかったのでちょいと残念。


IMG_5187.jpg

しっかしこちら、まさかのオマケでした。

ちび貧従士とか告知されておらず、アデーレのみ買う気満々でいっていざ買ってみたら奔獣まで入ってるじゃないですか。たまげましたねぇ。


アデーレといえば機動殻を使うシーンが多々ありましたからね。セットでアデーレといったところでしょうか。





というわけで7ホールは以上となります。ついにここまできましたねぇ、個人ディーラーは残すところあと1ホール。

頑張りましょう



では今日はここら辺で








コメント返信

>ゴリアテ

まてまてまてまてTERAって書いてあるだろTERAだよTERA

全然違うゲームだよ!
















クリックよろしくー


うおっしゃー寝る前に更新したぞー眠いぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は余裕を持って更新しよう、そんな事を思ってた時期が私にもありました。


昨夜は眠気に負けて寝てしまい、今朝は目覚ましを無視して出発ギリギリまで寝てしまい、結局余裕のない更新になってしまいました。

というわけで、今日はワンフェスレポートお休みでゲーム日記になります。息抜きしないとね!




TERA_ScreenShot_20130218_214704.jpg

んなわけでこんなゲームをやってきました。

最近無料化したTERAです。

装備を投げ捨ててからというもの、すっかり茸熱も冷めてしまい次の新天地を探してたらちょうど良くあったもので。
そういや茸は今日ハイパースキル実装でしたね。今日はログインするかぁ



TERA_ScreenShot_20130218_220128.jpg

TERAはオープンβの時に2時間やってぶん投げた記憶しかありませんが、あれから随分と時間も経過したので何か変わったかなと思い再プレイ。

今回は新鯖のユリアンに再びエリーンでキャラクターを作成し、職業はウォーリアーを選択


これから冒険のスタートです!



TERA_ScreenShot_20130218_221006.jpg


戦闘はノンターゲティング戦闘

当時はC9をプレイしてたので、爽快感という面で負けてたTERAは私にとってはつまらないゲームでした。

しかし今は違いますね。久々にこういったゲームをやるせいか、やたらと面白く感じてとても楽しめました。
戦ってる感がありましたね!



TERA_ScreenShot_20130218_221130.jpg


序盤はクエストとモンスター狩りでテンポよくレベルアップ

やはりSAOの世界を求めていた私にとっては、メイプルよりかはこちらの方が没入感があって良かったです。



TERA_ScreenShot_20130219_223355.jpg

また、フィールドも遠くまで細かく描かれており大変綺麗は背景が広がっています。


ネットゲームの醍醐味でもある異世界感が思う存分味わえて大満足!


TERA_ScreenShot_20130219_233801.jpg

クエストを進めていくとボスも登場。

ちょくちょく挟みこまれるイベントムービーは迫力があって面白いです。




TERA_ScreenShot_20130219_233832.jpg

ボス戦はNPCが一緒に戦ってくれたので、擬似PTプレイが楽しめました。


うーむ、やはりこの立体的戦闘は久々にやると凄い楽しい。

回避やら、次のスキルへの繋げやらを考えながら戦うのがこれほど面白いとは。



TERA_ScreenShot_20130220_000423.jpg


とりあえず最初の島で10Lvまで上げたのでペガサスで次の島へ移動

こういうのも幻想的な雰囲気が味わえていい部分です。





TERA_ScreenShot_20130220_000711.jpg

そして次なる冒険の地、ヴェリカへ到着


これからしばらくはTERAを楽しみますぞ!




というわけで今日は簡単ですが、ここら辺で失礼










コメント返信

>じゅん

可愛い超可愛い
















クリックよろしくー


今日こそは帰ったらすぐ更新準備だ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日は朝から寒く、夜は冷たい雨が降りまして、週明けから厳しい気候でございました。


帰り道に寄りたいところがあったけれど雨のため延期。寒いし、何よりもレインコートを脱ぎ着するのが面倒だったのです。また日を改めて行くとしよう。



最近ネットをしてる時間が多いので、それを減らして別の事をする時間にあてようと思い思い切ってRSSに登録してあったいくつかのサイトをバッサリカット。もともと記事のタイトルしか見てなかったようなところです。


ついでに手動で巡回していたブログを全てRSSに登録。これで更新されれば見に行くという、非常に効率の良いシステムが出来上がったわけです。

これで今まで以上に時間を効率的に使えるようになっているはずなので、あとはブログ更新を更に早く出来れば私の趣味の時間が増えるわけですね!いろいろと考えて時間を使っていきませんとな。まだ効果が出るには早い段階。今後更にRSS登録サイトを切り捨て、最低限の情報だけ拾えるようにしたいところです。






さて、本日は引き続きワンフェスレポートとなります。本日も個人ディーラー、今回は・・・

6ホール

です。

掲載されている写真について何か不都合があればコメント欄からご連絡ください。即刻削除いたします。






IMG_5000_20130218230351.jpg

「zoikino」様の作品、ゾイドよりSDギルベイダー&SDギルドラゴン

Dスタイルを元に製作しているらしく、何とも可愛らしいスタイルの2匹のドラゴン。


zoikinoさんはちょくちょくサイトも覗かせていただいているので実物を見ることが出来て良かったです。



IMG_5004_20130218230351.jpg

「PIXY TAIL」様の作品、SAOよりアスナ


こちらは膝つきアスナ。他のアスナが抜刀して構えてるポーズが多いので、このようなポーズが珍しいですね。

アスナの可愛らしい一面がよく表現されていると思います。



IMG_5007_20130218230352.jpg

「関帝鋲」
様の作品、SAOよりアスナ

こちらは打って変わって抜刀状態アスナ。殺気が伝わる迫力がありますね!!



IMG_5012_20130218230352.jpg

「蒼風の工房」様の作品、人類は衰退しましたよりわたしと妖精さん


もはやわたしちゃんと妖精さんといったらこのポーズがお決まりでしょう!

かなりインパクトのあったダンスですからね。一体感があって見ていてとても楽しいです。



IMG_5015_20130218230352.jpg

「R.GLATT-CC」様の作品、サクラさん原作魚座のピスケスです。

前回はここで闇少女を購入させていただき、毎度ながらクオリティの高い作品を制作しているようです。

やよいを買い逃してしまったのは痛かったなぁ・・・


ともあれピスケス、かなりの大きさになっており、細部まで細かいディティールが施されていてとても美しかったです。芸術的ですなぁ。



IMG_5022.jpg

「とらの会」様の作品、スパロボよりグレートゼオライマーです。


一目見た瞬間にカッコイイと分かるこの先鋭的フォルム。スパロボで出てきたというゼオライマーの強化版だそうで、私はお目にかかったことはないのですがカッコイイですねぇ!

グレートなかっこよさです。


IMG_5031.jpg

「METAL BOX」様の作品、天元突破グレンラガンよりSDグレンラガン

これはまた小さい中に強さとかっこよさの詰まったグレンラガンですね。

グレンラガンは沢山可動フィギュアが出ていますが、こうして見るとSDサイズも非常にお似合いです。スパロボですな!


IMG_5033.jpg

「㈲ハイパースペース」様の作品、SAOよりアスナ

今回はアスナ多いです!こちらはまた優しげな表情のアスナさん

風に吹かれてる感じが良い雰囲気ですね



IMG_5043.jpg

「チェリーブロッサム」様の作品、SAOよりアスナ

こちらはまたもの寂しげな感じのアスナ

エンディングを思い出すポーズです。



IMG_5050.jpg

「松毬」様の作品、SAOよりアスナ


アスナ3連続!

こちらはまたかなりアクティブな動きのアスナです。ソードスキル発動の瞬間を切り出した、躍動感溢れる作品になっております!


IMG_5056.jpg

「PHANTOM PROJECT」様の作品、ドッグデイズよりレベッカ

ドッグデイズ2期で登場した魔法少女レベッカ!やたらとアレな変身バンクが印象に残ってますが、衣装が細部まで再現されていて非常にかわいいです!


IMG_5057.jpg


そして同じく、ドッグデイズよりクーベル

レベッカのご主人様としてこちらもちっこく活躍しておりましたが、その特徴をよく捉えた素晴らしい作品です。


IMG_5059.jpg

「青葉蘭造形部」様の作品、ガールズ&パンツァーより戦車4台


ガルパン戦車!マークが付いてますのでガルパンのはずっ!名前が出てこないあたりにわかです、すみません。


どれもカッコイイですなぁ!


IMG_5065.jpg

同ディーラー様にて、こちらはハートキャッチプリキュアより制服つぼみ


IMG_5066.jpg

同じく制服えりか

可動モデルとなっており、好きなポーズがつけられるようになっているようです。こりゃまさにフィギュアーツのような存在。夢のモデルですなぁ。ハトプリっぽさがよく出てて非常に良いと思います!


IMG_5068.jpg

そして同じく、ハートキャッチプリキュアより変身中のつぼみ&えりか

2人変身バンクを見事に再現した素晴らしい作品です!


フワッとした感じが非常に良い雰囲気ですねぇ!これから変身!という意気込みが感じられます。


IMG_5070.jpg

「GARAGE BOYZ」様の作品、SAOよりシリカ

やはり今回2番人気のシリカ。ピナも忘れずに!




IMG_5078.jpg

「造形処御陀仏庵」様の作品、SAOよりSDキリトとSDアスナ

ちっちゃいキリトとアスナです。実物が予想してた1/3くらいの大きさでびっくりしました。

500円玉より小さいかな?この小ささでこの細やかな造形には恐れ入ります。二人ともちっこくて可愛いです!



IMG_5088.jpg

「ミリメートルモデリング」様の作品、フレッシュプリキュアよりキュアピーチ

こちらはかなり有名なキュアピーチです。その圧倒的な造形は思わず見惚れてしまう美しさです。

アニメから更に大人っぽくブラッシュアップされ、ピーチの可愛らしさと凛々しさを合わせ持つ雰囲気がビンビン出てますね。素晴らしい作品です。


IMG_5095.jpg

「NIGHT-BLUE」様の作品、境界線上のホライゾンより浅間

これはいい浅間。ズドン巫女の名は伊達じゃありません。

この矢を放つ瞬間というのがまた良いですなぁ!




IMG_5104.jpg

「こねこね喫茶」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアマリンとコフレ

こちらは去年私をワンフェスに誘うきっかけになったキュアマリンです。今年も変わらずに可愛らしさ全開ですね!

今回は間に合わなかったみたいですが、新作のつぼみとえりかにも大変期待しております。次回のワンフェスが楽しみですな!



以上、6ホールでした〜




というわけで今日のところは以上となります。















コメント返信

>もりやすさん

ファイアー!ガブリボルバーは欲しくなるデザインです。

フェニックスさんもうちょっと派手な死に場所を与えてほしかったです

ありすPは期待出来ますねぇ!


















クリックよろしくー

いやぁ今日は危なかった。明日はもうちょい余裕を持って更新せねばな。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に土日が終わってしまって悲しい限りです。


今朝は茸ゲーやってたらうっかり強化済み装備を捨てるという事件が発生したため「引退しますキリッ」状態


今週ハイパースキルだし、今後も適当にやっていきます。



午前中は久々に学校の友人とSkypeしながらボダラン2やったりと割と充実した日曜日だったのではないでしょうか。あとはネトゲに飢えているので、何か手を出しそうです。SAOがやりてぇ・・・!




あとは今後の発売物の整理やら、お金がどう減っていくのかやらをシミュレートしつつ暮れる日曜日なのでした。ちょっと節約した方がいいかもしれん。


さて、本日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想


本日から新戦隊が始まりましたので早速いってみましょう。



獣電戦隊キョウリュウジャー第1話

kyo1.jpg


充電と獣をかけてるのです。そんなわけで始まったキョウリュウジャー、とにかくノリと勢いで押し切った1話でした。あとナレーター兼変身銃ガブリボルバーの声担当の千葉さんが死んでしまうのではないかというくらい頑張ってました。

いろいろと詰め込んでいたため、かなり急ぎ足の1話でしたが今後が期待できそうです。


kyo1a.jpg


初っ端から恐竜も大暴れ。太古に滅びた恐竜の生き残りが獣電竜となって現在にこの姿で残ってるんだとか。

ちなみに電池を食うと強くなります。電童や!


kyo1b.jpg


あと謎の鳥が司令官

名前がそのまんますぎる


kyo1c.jpg

そんでこれがその電池

ちょうど単三電池くらいの大きさでしょうか?スイッチを押して武器や恐竜に差し込むことで機能を発揮するそうです。正直ガブリボルバーはちょっと欲しいぞ。カッコイイ!



kyo1d.jpg


一方敵は氷河期がなんちゃらさん

喜怒哀楽のそれぞれの表情を持つ幹部4人とそれをまとめる阿修羅みたいな司令官1人、あと凍って寝てるラスボス1人だそうです。

こやつらは恐竜を滅ぼした奴らだそうで、今回は人類を滅ぼすんだとか。頑張りますねぇ。


kyo1f.jpg


しっかし今回のレッドは個人的にかなりいいキャラしております。


おそらく全員がまだ新人であろうことは見て分かる通り、大根演技が目立ちます。しかしこのレッド、相当頑張って演じられてるみたいでその熱意やらが伝わってきますねぇ。最終的にはゴーカイのマベちゃんよろしく板についてくると期待しております。


kyo1j.jpg


そして変身シーン、ガブティラから認められた主人公、名前なんだっけ、キングとかいうあだ名の彼!

銃が光って白色から黄色と黒に変わり変身です!


今回の戦隊はサンバで変身するらしく、ダンスのキレはなかなかのもの。変身音もかなり楽しいもので、衝撃的な変身でしたねぇ。


kyo1e.jpg


1話はガブティラとレッドが無双して終了。圧倒的強さを誇る戦隊と予告した通り、清々しいまでに強い奴らでした。

路線的には大人向けだったゴーバスターズから一気に子供を狙いにきた感バリバリの1話、今後どのような展開でいくのか気になります。基地も用意されているようですし、昔ながらの王道的戦隊になるのではないかと思いますので、この年になって自分がどう感じるかも今後分かってきそうですね。

kyo1g.jpg


とりあえず身分バラしは青と桃以外はもうちょい先なのだろうか。闘う時だけ集まる戦隊っていうのもちょっと面白いかなーとは思ったんですが、やはり顔を合わせてしっかりと絆を深めていく方針のようです。



1話からノリノリだったキョウリュウジャー、来週早速合体ロボットが登場するようなので楽しみです!!




続いて仮面ライダーウィザード23話


wiz23.jpg

ビーストさん、いいところで駆けつけてくれます!!

でもダイスサーベルってその名の通りサイコロなので、出る目の数によっちゃこんなによわっちいんですね・・・


wiz23a.jpg


そして今日の「みなまで言うな」はなかなかかっこよかったですよ仁籐さん!


wiz23b.jpg



一方ウィザードは決闘の場に到着。いきなりフレイムドラゴンで闘うも苦戦。やっぱつえーっすフェニックスさん!


そんなわけで4対1に持ち込んだわけで、これって卑怯だよなぁ


wiz23c.jpg


んで合体、オールドラゴン

もはや半分ドラゴンである。これでやっとフェニックスさんと互角くらいだというのだから驚きの強さのフェニックス。

wiz23d.jpg


んで一体どんな必殺技でフェニックスを倒すのかと思えば、ライダーキックで太陽まで吹っ飛ばすという荒業炸裂!

絶対に死なないなら、死に続ければいいということですがちょっと酷じゃありませんかねぇ


wiz23e.jpg


ともあれ、太陽の熱で復活した瞬間に死に、重力圏から脱出できなくなったフェニックス


これで永遠におさらばです。復活しすぎて太陽に耐えられるようになる頃にまたひょっこり戻ってくるかもしれませんね。


というわけでフェニックスさん、これにて退場お疲れ様でした!来週からは新たにグレムリンが加わるようです。





そして最後にドキプリ3話

dkp3.jpg

顕微鏡でキュアラビーズ観察。どうやら地球上の物質ではないらしい。流石六花ちゃん天才か。


dkp3a.jpg

しかし今回の妖精もなんとも自由奔放で可愛らしいですね。それぞれ個性にじみ出てて良い具合であります。


dkp3b.jpg

目がハート

チケット6万枚が3分で売り切れるキュアまこぴーは一体何ソードなんだ!?

今回のプリキュアはやたらとスペックが高いですね。ちょっと手が届かない次元ですよ。

・優秀な生徒会長
・頭脳明晰模試トップレベル
・財閥令嬢
・トップアイドル

なんという、なんという奴らなんだ・・・!これに加えてプリキュアだと?欲張りすぎだ!


dkp3c.jpg

今回は2人とも表情がかわいいです。マナと六花は本当に仲が宜しいですね。


dkp3d.jpg


ここで恒例のプリキュア勧誘なんぞやってみるマナ

しかし案の定断る六花


プリキュアっつーのは1度断るのが通過儀礼なんでしょうか。


dkp3e.jpg
dkp3f.jpg
dkp3g.jpg

その頃ボーリング場では敵の幹部達が大集合。この渋いおじさんは初登場ですね。本来ならたばこが似合う感じなんでしょうが、大人の事情で棒キャンディです。


しかしこの人たちはアジトとか無いんでしょうか。トランプ王国とやらを占拠してて人間界にはプリキュアつぶしにきてるだけだから定まったアジトが無いのかな?

dkp3h.jpg


一方偶然近所に引っ越してきたのっぽさん

変態に磨きがかかってるようで、相変わらず謎の人物です。


dkp3i.jpg


そりゃ警戒もしますよ六花ちゃんも。下手したら今の御時世通報モノです。

しかしこの似合わない帽子はなんとかならないのか。今後どのようにプリキュア達と関わってくるのかが気になりますねぇ。重要人物であることはまず間違いありませんから。


dkp3j.jpg


貰ったキュアラビーズを返そうとしてたタイミングでジコチュー発生。今回はヤギです。


ポストの手紙を食ってて、手紙を守るためにキュアハートがうまく戦えずピンチ!!


そこですかさずラケルが勧誘!キュアラビーズが光ったので契約成立!


dkp3l.jpg

英知の光キュアダイヤモンド!!

手が輪っかだけなのでキュアハートに比べると簡素な見た目となってますね。スピードがありそうなイメージです。


dkp3m.jpg

そして浄化技はやはりあっさり。何か合体技でも控えてるんでしょうか。


とりあえず今はガンガン登場させることメインにしてるようですね。しかし皆基本ハイスペックなので適応力も高いです。



そんなわけで無事に六花もプリキュアとなり、残すところは1人となりました。


dkp3o.jpg


そして予告で全てもっていく


一体何を言ってるんだ・・・?


ありすさん、なんだか御嬢様だけあってとてつもなく巨大な存在となってきそうです。


そんなわけで来週も超楽しみです!



以上





コメント返信


>まーくんさん

いやぁ自分も見落としたところは多かったようで

開始1時間以内なら何とか、と言ったところでしょうなぁ


















クリックよろしくー


おーし、明日は早いからさっさと更新完了


今週も頑張りますか



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日は茸ゲーしてたら終わりました。エンジェリックバスター可愛いよエンジェリックバスター。


もうちょっと時間を有効活用したい気もしますが、きっとこれが今の私にとって最大限有効なのだ!



こんな具合に言い訳しつつ怠惰な休日を過ごすのです。それが至高。



さて、本日も昨日に引き続きワンフェスレポート。ホールによって撮ってる枚数が違うからどう区分けしたもんかとは思いますが本日も適当にいきましょう。しかしこれ体力気力結構使うのね。頑張らねば。




掲載されている写真について何か不都合があればコメント欄からご連絡ください。即刻削除いたします。




5ホール


IMG_4905.jpg

「木神工房」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアサンシャインスーパーシルエット

キュアサンシャインのかっこよさと可憐さを兼ね備えたかのような素敵なポーズと造形です。


最近はハートキャッチでもスーパーシルエットが企業個人共に増えてきたので嬉しいですねぇ



IMG_4908.jpg

そして同じく、ハトプリよりプリキュア無限シルエット。


あの神々しいまでのムゲンプリキュアが見事に再現されています。ハトプリ愛されてるなぁ。


IMG_4913.jpg


同じく、境界線上のホライゾンより水着二代


とったどー!2期の魚とりを思い出す格好ですね。蜻蛉切もしっかり持っててかっこいいです!




IMG_4915.jpg

「RP」様の作品、デジモンよりオメガモン


オメガモン2体目!

やはりオメガモンの人気はゆるぎないようで、こちらも見事にオメガモンのかっこよさが再現されております。

さらに可動モデルのようで、これはもうD-artsにも引けを取らない出来ですね。


IMG_4921.jpg

「たまねぎころころ」様の作品、シュタインズゲートよりまゆしぃです。椎名まゆりです。


何故言い直した。まゆしぃの方がしっくり来るんですもの。おにぎり食べててとっても可愛いです。

原作の雰囲気がよく出てるぐるぐるおめめでまゆしぃの愛らしさが溢れてますねー。




IMG_4926.jpg

「あくちんふぃらめんと」様の作品、魔法少女リリカルなのはA'sよりヴィータです。


躍動感溢れ出るヴィータとなっております。A'sって書いたけどもしかして劇場版かな?このハンマーはどうも見覚えがあるような無いような。劇場版は見てないので何とも。

それにしても素晴らしいポーズ。回転台でぐるぐる回ってたのですが、全身どこから見ても今にも動き出しそうな感じでした。

IMG_4931.jpg


ついでに後ろからパンチラ

こりゃハンマーがカッコイイよなぁ。うむぅ、次回手に入れる機会があれば欲しいですな。



IMG_4935.jpg

「佐藤君8号」様の作品、SAOよりアスナ

こちらはまたアンニュイな雰囲気のアスナですね。

剣を収めてるアスナは珍しいです。



IMG_4938.jpg

「だっふんだぁ」様の作品、フレッシュプリキュアよりキュアベリー

これは随分と大人な感じのみきたんです。細部まで細かく作られており、かなりリアルよりになってますねぇ。


ブーツの独特の表面の皺なんかは凄いと思います!


ツヤッツヤでスタイリッシュですな


IMG_4942.jpg

「嗚呼!でんつーもけん」様の作品、デジモンよりデュークモンです。

これはまたかなりメカニカルなデザインですね。もしかしてこういうデュークモンもいるのでしょうか、詳しくないので分かりませんがかなりイかすデザインですね!!カッコイイです!

こちらにも関節にはボールジョイントが仕込まれているようで動くみたいです。

デジモンは可動モデルが多いですな


IMG_4946.jpg

同じく、ゾイドより具足「明光」です。

こちらはHMM版ライガーゼロへの装着が可能なものとなっているようです。カッコイイですね!





IMG_4951.jpg


「妖精の箱庭」様の作品、境界線上のホライゾンよりトマス・シェイクスピアです。

これまた可愛らしいSD眼鏡!眼鏡貧乳は正義なのだよ!!


思わず衝動買いしてしまいました。作るのが楽しみ~



IMG_4956.jpg

「ぎゃらくてぃかてりおす」様の作品、ゆるゆりより赤座あかりです。

あっかり~ん!天使可愛いです!

と言いつつゆるゆりをロクに見たことがない私。でもやたらと愛らしかったので思わず撮ってしまいました。


IMG_4958.jpg


ノーマルバージョンも隣におりました。くらげもおったようで、何とも華やかでほわわーんとした感じが漂う素敵ブースでした。


IMG_4961.jpg

「POLY TOYS」様の作品、SAOよりキリトです。


実のところ、今回のワンフェスはこのキリトに一目惚れして前泊決定してたりします。そのため今回はこのディーラー様めがけて開幕競歩しました。

キリトかっこいい!!!


今回キリトはあんまりいませんでしたからね。しっかり二刀流でポーズも様になってます。


IMG_4963.jpg

うーむ、やはりどこから見てもかっこいい。痺れますねぇこれは。


今回は会場でキリト君コスしてる人も結構見たので、SAO人気は凄まじいですね本当に。


IMG_4965.jpg


続いてアスナ

こちらも美しい仕上がりです。細剣の装飾が凝ってます。


IMG_4970.jpg


同じくシリカ

ピナの位置はやっぱり頭が一番多いようで、こちらも躍動感溢れるポーズとなっております。



IMG_4972.jpg

最後にリーファ

でっけぇ!いろいろと。妖精の羽もあり、空中戦をしているかのようなポーズですね。


POLY TOYSさんのSAOガレキは全て躍動感に溢れており、全員剣を抜いてるあたりがSAOらしさを強調してて素晴らしいですね!


今後も期待したいです。


IMG_4977.jpg

「うさPハウス」様の作品、SAOよりアスナ


こちらはまた幻想的な雰囲気漂うアスナ。髪がぶわっと広がっていて他のアスナとはまた違ったイメージを受けますね。



IMG_4979.jpg

「83℃」様の作品、オリジナルの干支フィギュアシリーズです。

こちらは鋭意作成中のようで、まだ全部は揃ってないみたいですが全員集合したときは壮観でしょうなぁ。

ぜひとも12干支セットなんぞ販売してほしいものです。ちびっちゃくてとってもキュート!


IMG_4982.jpg

同じく、あの花よりめんま


正式タイトルも本名も忘れるくらいあの花めんま

めんまの寂しそうなんだけどそうでもなさそうな、微妙な心が伝わってきそうな表情です。


IMG_4986.jpg

同じく、劇場版なのはよりなのは

こちらはムービーファーストだかA'sだか知りませんが、服が違うのでよくわかります。

飛んでる姿っていうのもなかなか珍しいですねー。決戦に向かってる感じの凛々しい顔つきです。




IMG_4995.jpg

「フィギュアの学校fast」様の作品、ロボティクスノーツよりフラウです。


こちらは中野にあるフィギュア制作を学ぶ専門学校の生徒達が実際に作った作品を展示販売しているようで、個性溢れる作品群が展示されてました。

確か私の通ってた専門学校にもそんな学科がありましたが、目も当てられないものでして。それに比べるとここはかなり力入ってますな。ド田舎の学校とは比べ物になりません。


原作フラウの怪しげな雰囲気がよく出てて良い作品だと思います。


IMG_4993.jpg

同じく、ロボノより愛理

ロボノ作品はここの2点だけだったかなぁ。たぶん見落としてる。


そうだ、愛理ルートやろう。アニメに抜かされた。



IMG_5282.jpg

「Lrving lab+」様の作品、パンティー&ストッキングwithガーターベルトよりパンティとストッキング

こちらは変身後のデフォルメ体ですね。なんとも可愛らしい。足元にはヘヴンコインが転がってるあたり芸が細かいです。

2人ともよく再現されていると思います。













そんなわけで以上、5ホールでございました。


このままガンガンレポートいきますぞよ。



ではコメント返信


>てぃーずさん

いいですよーはまると金が飛びますが

家族の目は慣れさせるのが一番早いです!


>ゴリアテ

それなんだよなー値段はさておき時間がない


















クリックよろしくー


私も早くガレキを作る環境を整えなくては。

とりあえず積みフィギュア開けることから始めよう。部屋が狭い。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ数日はゴールデンタイム(22時~2時)にたっぷり寝て早朝起きる生活です。たぶん土日で総崩れ。


そんなわけでやっとこさ1週間が終わりました。今週は4日間だけだったので短かったですね。週休3日を希望します。



この土日もやりたいことは山積みなのでさっさか更新しちゃいましょう!





本日はワンフェスレポート2回目。今回からしばらくの間は個人ディーラーさんの写真を中心に紹介していこうと思います。前回はジャンル別に分けてましたが、今回は端から端までじゅんぐり巡って撮ってたので、ホールごとの紹介となります。本日は4ホールからですね。


尚、片っ端から見て回り、自分の興味のあるものだけ撮ってきたのでいささか偏っているとは思いますが・・・



掲載されている写真について何か不都合があればコメント欄からご連絡ください。即刻削除いたします。


では早速



IMG_4796_20130216043856.jpg

「S-MIST」様の作品、境界線上のホライゾンより浅間と喜美です。

水着の2人が寝転がっているというなかなか面白い構図となっております。流石は2人、デカいです!



IMG_4799_20130216043856.jpg

「五菱重工&瓦礫屋」様の作品、ストパンより竹井です。下の名前失念。

ねんどいどの髪パーツだけですね。弟に頼まれて買いに行った際撮影。私自身はストパン全くわからんです。


IMG_4802_20130216043857.jpg


「SilieHeads」様の作品、SAOよりアスナ

今回やたらと目にしたアスナ、まずは1人目です。ディティールが細かく、鎧や剣の細部まで再現されていて非常に良いですなぁ。これは彩色されたのを是非とも一目見たいです。



IMG_4805_20130216043857.jpg

「EBO」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアサンシャインです。

こちらは可動モデルとなっているようで、少し大人っぽいサンシャインとなります。今回からプリキュアの版権が過去2年キュアは仕様禁止になったため、ワンフェスのプリキュア最新作はハートキャッチ。

そんなわけでやたらとハトプリは見た気がします。サンシャイン可愛い!



IMG_4808_20130216043857.jpg

「Pectry」様の作品、人類は衰退しましたよりわたしちゃんと妖精さん

わたしちゃんは今回かなり見ましたねぇ。皆大体このオープニングのダンスのポーズでした。


IMG_4809.jpg

同ディーラーさんからは妖精さんのフェルト人形も。


妖精さんはちっこくてバリエーションもあるので色んなところで繁殖しておりました。可愛いなぁ。


IMG_4811.jpg

また、まどか☆マギカより御菓子の魔女シャルロッテも展示されておりました。

台座と背景が雰囲気出てて凄いですね。手前の魔女文字もあって完璧にまどマギの世界です。こうやって小さいところにすっぽりと収めるセンスは素晴らしいですね。




IMG_4814.jpg

「X-PLUS」様の作品、勇者王ガオガイガーよりキングジェイダー


でけぇええええ!!


このキングジェイダー、バンダイのSR超合金ガオガイガーと並べるとちょうど同スケールくらいになるんだとか。なんという大きさっ・・・!

IMG_4818.jpg


そして価格もビッグスケール、お値段はなんと10万円でした。重さは8kgだとか。細部まで完璧に再現されたキングジェイダーは圧巻そのものでした。

今にも動き出しそうとはまさにこのこと、愛が無ければ到底ここまで作り上げることは出来ないであろう作品ですね。


IMG_4819.jpg


すごくかっこよかったです!!



そしてここで余談。私が写真を撮ってる時、目の前でこのキングジェイダーを買っていく女性がいましてね。もちろん1人目の購入者としてディーラー様側からも「勇者だ!」と称えられておりました。


知ってる人は知っている、某企業のキングジェイダーを愛してやまないその方でした。まさか会えるとは思わなかったですね。しかも決定的瞬間を見てしまったという。


大変失礼ながらも購入後に声をかけさせていただき、少しの間お話できました。こんな方ともお会い出来るなんて、ワンフェスって素晴らしい!

本人の希望により、即行呟いたツイートとかは即行削除し、ここでもかなーり表現ボカしてますが分かる人には伝わる文章ですね。



そんな衝撃的出会いもあったりしつつ写真撮影続行です。



IMG_4821.jpg

「くまくま工房」様の作品、境界線上のホライゾンより浅間です。

巫女戦闘服バージョンですね。ふだん大分アレな浅間ですが、戦闘モードはかなりかっこよく。戦艦落としのデカい矢もついてて素敵です!

しかも可動モデルになっているので、ポーズが自由自在。これは本当に愛ある作品ですねぇ。



IMG_4826.jpg

「IRM36」様の作品、妖精さん

やはり妖精さんは人気のようです。ちびっちゃくて可愛いのが沢山おりました。


IMG_4830.jpg

同じく、SAOよりアスナ

アスナ2人目です!アスナは剣を抜いてるのが多かったですねぇ。やはりソードアート・オンラインというからには剣抜いてないとです。


IMG_4834.jpg

「王者の剣」様の作品、キュアドリーム5gogoVer

実はこちら、前回のワンフェスでもドリームを展示しており、今回は是非とも欲しいと思って競歩した次第であります。

ドリーム愛溢れる方でして、非常に可愛らしく仕上がっております。ディスプレイも花が散りばめられていて綺麗ですね!!


IMG_4837.jpg


そして同じく、シャイニングドリーム!

映画に登場した天使っぽいドリームです。愛らしいですね。愛が溢れております。



ここの方とも少しお話させてもらい、今後もプリキュアばっかり作っていくという話を聞いて期待しちゃいます。頑張っていただきたいですね!





IMG_4840.jpg

「KID'S COMPANY」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりスナッキー

またなかなか面白いところを立体化してきましたねー。可動スナッキーです。

プリキュア唯一と言ってもいい戦闘員扱いのスナッキー、わらわら集めたら楽しそうですな!



IMG_4844.jpg

「合体サークル「白い巨塔」」様の作品、SAOよりリズベット

今回リズを見たのはこちら様だけだったような。SAOはアスナ>シリカ>その他といった具合でして、リズ頑張れ!

リズが見せる乙女っぽさが再現された可憐な作品に仕上がっておりますね。


IMG_4850.jpg

同じく、SAOよりシリカ


シリカも今回は人気でしたね。そして皆必ずピナと一緒です。

やはりビーストテイマーであるシリカはピナと一緒にいた方がいいですものね。



IMG_4852.jpg


「すぺあている」様の作品、ハートキャッチプリキュアよりキュアマリン

こちらは前回も撮影&購入させていただいた作品。躍動感溢れるマリンとなります。


こんな風に作れるスキルを早く身につけねば・・・!


IMG_4856.jpg

「岡吉ファクトリー」様の作品、ドッグデイズよりリコッタです。


これまた躍動感溢れるポーズ。ドッグデイズはちらほらみかけましたが、リコッタ好きの私としては素晴らしいリコッタでしたね。リコッタの可愛らしさが溢れ出ております!




IMG_4863.jpg

「メカとんや~」様の作品、デジモンよりオメガモンです。


ぬおーこれはカッコイイぞー!!オメガモンはD-artsがとんでもない値段に跳ね上がってる程の人気デジモンですからね。しかしこの各所の鋭角さや再現度は素晴らしい出来です。表面の質感なんかもバッチリで、まさにオメガモンといった具合です。


IMG_4866.jpg

「THE HITMAN」様の作品、境界線上のホライゾンよりアデーレと鈴


これは一期エンディングを再現した作品ですねー。ディスプレイも凝ってて面白い作品です。

ホライゾンはやたらとおっぱい勢が人気のため、アデーレを見る機会が少ないです。なのでアデーレ派閥はもっと拡大すべきですね!

応援してます!



IMG_4872.jpg

「ほんだら商会」様の作品、境界線上のホライゾンよりホライゾンです。


木桶と手酌を持った最初の頃のホライゾンですね。まだ武蔵の制服ではない頃で、この白い服もホライゾンの格好としてはメジャーなものになりますが、今まであまり見る機会は無かっただけに貴重です。


IMG_4874.jpg


下の方には同じくちびっちゃいSDホライゾンが。これは可愛らしい。大きいのも小さいのもよく再現されていて素晴らしいと思います。可愛いです!


IMG_4878.jpg


同じく、僕は友達が少ないより小鳩


はがないはアニメしか見ておりませんが、小鳩ちゃんの愛らしさは世界共通。

あんちゃん人形を持ってとても可愛いですね。




IMG_4880.jpg

「キロハナ」様の作品、うさぎドロップよりりんちゃんです。


だいすけと出会った時のシーンでしたっけな?見事に再現されております。


IMG_4884.jpg

同じく、Anotherより見崎鳴

デフォルメされててかわいらしいですねぇ。アホ毛もしっかりダラーンと垂れております。

ミステリアスな雰囲気が出てて良いですね。



IMG_4887.jpg

「猿天下」様の作品、SAOよりアスナ

こちらはデフォルメアスナです。小さい中でもしっかり衣装が再現されていて素晴らしいです。


IMG_4891.jpg

「オール」様の作品、境界線上のホライゾンより御広敷の走狗

そういえば名前がありませんでしたっけ?覚えてないだけか。

IMG_4892.jpg

おなじく走狗でエリマキとツキノワ



IMG_4895.jpg

そして最後にハナミ


拍手!!

















というわけで以上、4ホールの個人ディーラー群でした。


片っ端から見てると事前チェックから漏れてた好きな作品があったり、思いもよらぬ素晴らしい作品に出会えたりと面白いものです。

次回は5ホールの方へ進みたいと思います。



4ホール多かったなぁ




では今日はここら辺で


コメント返信

>厳戒丸

いやぁ売ってねぇっすね。売り切れ凄い。


>さざれ

GWまでって、また即行売り切れるパターンじゃないですかー!やだー!

茸ゲーはまた売るもんあったら売りますよ
















クリックよろしくー


思いのほか時間がかかった

さーて、土曜日満喫しよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はバレンタインでしたね。皆様チョコを貰ったりあげたりしたでしょうか?


私は昨日の記事のクッキーが大変好評だったため大満足です。また作ろうクッキー。



昨夜は帰宅後に貰ったチョコを貪り食い、そのまま寝てしまったので早朝更新となります。いやぁ寒い。




んで今日から予定通りワンフェスレポートを書いていきます。ネタが続くぜ!!



タイトル通り、肝心のワンフェスにはまだ辿り着かない前夜の話から書いていきましょう。



IMG_0358.jpg

2013年2月9日土曜日

決戦前日

前泊するので、私は先輩と共に電車に乗って東京へ向かいました。本来ならば秋葉原直行の予定だったのですが、今回はポケモンセンタートウキョーへ。

浜松町駅のホームに降り立つとこのように看板が出ていました。なんと分かりやすい!


IMG_0359.jpg


というわけで浜松町駅へ到着。秋葉原から2駅くらいで、150円で戻れるのでとっても便利!


お店自体も駅から歩いて2~3分の距離にあるのでいいですね。私が最後に行ったポケモンセンタートウキョーはやたら駅から離れてて店内もコンビニ以下の狭さだった記憶があります。

一体いつここに移転したんでしょうか。



IMG_0360.jpg


そんなわけで到着、ポケモンセンタートウキョー


ポケモンセンターなんで一体何年ぶりだろうという感じですが、中は大変賑わっていました。


ポケモングッズが所狭しと並び、見ていてとても面白かったですね。




今回わざわざポケモンセンターへ足を運んだのはちょうど欲しいものがあったため。

pokesen.jpg

ちょうどこの日、土曜日から発売の新作グッズがあったのです。


今回のグッズテーマは「尻尾」のようで、様々な尻尾グッズが展開されております。


私は右下に写ってるiPhone5専用カバーが欲しかったので行ったわけですね。ピカチュウが欲しかったのです。





午後4時過ぎに着いたのですが、店内を探すもカバーは見当たらず。店員の方に聞くと、どうもピカチュウだけ即行売り切れたようで。なんというピカチュウ人気っ・・・!

というわけでソーナンスを選んでお会計!


弟から頼まれていた身代わり人形も相変わらずの品切れでしたね。

IMG_0363.jpg

あとは新作、ポケットモンスターX・Yのポスターも貼ってありました。


早く発売しないかなー。楽しみです!!



そんなわけでポケモンセンターを楽しんでからは秋葉原へGO!



IMG_0365.jpg


着いて早速クレープを食う

カロリー摂取です。


その後あっちこっち見て周り、駅の通路のタマシイネイション秋葉を見学に。


IMG_0368.jpg

プレミアムバンダイにて絶賛予約受付中のChibi-artsやよいがクルクル回ってました。

大体写真のイメージどおりだったかなぁ。



IMG_0372.jpg

こちらは話題のディズニーコラボ商品、キングロボミッキー&フレンズだったかな?

わりと小さめで、最近の戦隊ロボと変わらない印象。


一体何故ディズニーとコラボしようと思ったのかは謎ですが、なかなか面白いアイテムです。


IMG_0370.jpg


こちらも新作、D-artsメタルガルルモン


これでウォーグレイモンと揃いましたね。あとはオメガモン再販はよ!!相場が定価の2倍だよ!!


IMG_0373.jpg

こちらは先日発売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザードフレイムスタイル


プロポーションに違和感があるとレビューで書かれてましたが、確かに変。顔がデカいのか、胴体が小さいのか、頭でっかちな印象を受けました。

ウィザードはシュッとしてスタイルいいのが特徴だというのにもったいない・・・



IMG_0374.jpg


あとはこちらも今日あたり発売のスーパーロボット超合金ガンバスター


アマゾンで予約してましたが、最近イエサブが頑張ってるのでキャンセルしてそっちの頑張り待ちになりました。頑張れイエサブ、買いに行くぞ!!



新作展示で気になったのはこんなところでしょうか。



更に秋葉散策を続けまして・・・


IMG_0375.jpg


ツクモにて、先日AKIBA Watchにて紹介されていたクーラーマスターの新作ケースなんかを見てきました。


HAF XBというらしいです。何これカッケー!!


私のケースがHAF Xなので、BはBOXのBなんでしょうか。何はともあれ、やたらとデカいキューブ型PCケースですね。キューブ型の利点が皆無といえばそうなのですが、この大きさのキューブ型というあたりに痺れるというかなんというか。


画像を見ただけで一目惚れした感が強いので、余裕があったら買ってしまうかもしれない・・・!!



IMG_0377.jpg


スペックはこんな具合に


こんな形でもなかなかのスペックをほこっているので侮れません。


サブ機に使おう!









IMG_0381.jpg

あとは珍妙なものが走ってたり


夜の秋葉原もなかなか良いものですな。いつもは夜になると帰ってしまっているのでね。



最後に夕飯を


IMG_0382.jpg


360円のそばを食べて終了。


この後宿泊先に向かうため秋葉原から海浜幕張に向けて電車に乗りました。


何故か2駅先の東京を完全スルーして7駅くらい通り過ぎてから「あれ東京まだ?」と思って慌てて降りるという事態に見舞われたりもしましたが、無事に宿泊先について何よりでした。




というわけでワンフェス前夜、あれこれ行っておりました。前夜から結構疲れた・・・



そんなわけで今回のレポートはここまでとなります!



戦利品


IMG_0389.jpg
IMG_0391.jpg

エモンガのバッチも買いました。

ケースのポケモンチョイスが少々謎なところもありましたが、ソーナンスでよかったかな。カッコイい!





では今日はここら辺で





コメント返信


>ゴリアテ

楽しかったからまた作ろうと思います


>モリヤスさん

ゴーバスターズは4人+ロボという特殊な形だったので、そのうちの1人が欠けてしまうのは結構衝撃的でした
陣さんの最後があっさりすぎてちょっと寂しいです(´;ω;`)


>まーくんさん

電車の中で必死にポチポチしとります

クッキー作り楽しいです!
















クリックよろしくー


さてはて、やることはまだ沢山ある。


出社前に頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に気合で更新。朝更新って結構辛いのよ。寝る前も大概ですが。



さて、本来の予定ですと今日から約1週間くらいはワンフェスレポートを書こうと思っていました。ですが今日はバレンタインデーなのでクッキーを焼きました。話が繋がってませんが、つまりクッキーを焼いたのでクッキーレポートに変更です。ご了承!



そもそも何故こんなことになったかというと、話せば長いので省略しますが、会社でそういう話になりましてね。わざわざホワイトデーまで待つのもアレなんで今日焼きました。思い立ったが吉日!!


IMG_0394.jpg


早速材料を用意

尚、レシピはクックパッドを参照。ちなみに御菓子作りはほとんどやったことがないので素人です。


・薄力粉250g
・無塩バター200g
・砂糖90g
・卵黄2個
・バニラエッセンス
・ベーキングパウダー2,5g


ベーキングパウダーは勝手に入れました。分量はこんなもん。バニラエッセンスは書いておきながら私入れてません。だって無いんだもん。


IMG_0395.jpg


分量はキッチリとな


前の写真の砂糖が茶色いのに次の画像では白いとか気にしちゃいけない。固まってたんだ、最近は感想してるからね。


IMG_0396.jpg


卵黄も1個割れてても気にしてはいけない。


余った白身はきりたんぽ鍋にでも入れておくと良い。夕飯でした。



IMG_0397.jpg


つーわけで常温に戻したバターをボールにぶち込む


帰宅前に母に「常温に戻しといて」メールを送信したのが良かったのか、帰宅する頃には常温に。これ冷たかったら相当固いから辛いですぞ。


こっから頑張って混ぜる


IMG_0399.jpg


うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



IMG_0400.jpg


オォオオオおおおおおおおおおおおおおお



IMG_0401.jpg


砂糖入れてうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



IMG_0402.jpg


卵入れてうぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




IMG_0403.jpg


薄力粉ちょっとずつ混ぜながらうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




生地が出来ました。


次の日腕が筋肉痛になるでしょう。


そしたら生地をラップで包んで棒状にする


IMG_0405.jpg


こんな感じ


んで冷蔵庫に入れて固める。そう、今回作るのはアイスボックスクッキーなるものなのだ。初心者向けらしい。



固まるまでの間にきりたんぽ鍋でも食べながらアニメを見てるとちょうど良いかもしれない。



固まったら包丁で厚さ5mmくらいに切る。ちなみにさっきの棒状生地の直径は5cmとかそんなもんです。



IMG_0408.jpg


レンジを180度にセット

クッキングシートだか何だかを敷いて切った生地を並べる。どう見てもたくあんです、本当にありがとうございました。


ちなみに私はクックパッドのレシピどおり160度でやったら全然焼けなかったぶち転がすぞこの野郎。他のレシピ見ると180度派が多いようなので180度でやったらあっという間に焼けた。騙された。


IMG_0410.jpg


そんなわけで180度で焼く


時間は10分くらい。レンジの前に張り付いてればまず間違いない。ちなみにちょっとでも焦げるとあんま美味しくないので、きつね色くらいでやめておくべき。


IMG_0411.jpg


完成


ちなみに160度→180度で焼いた第1弾より、最初っから180度で焼いた第2弾のほうが膨らみも見た目も美味しさも格上でした。180度だな、うん。


味はというと、とてもではないが市販品には勝てるレベルではないが食べられないレベルでもない。


しかし貰った側は期待して食べると「うん・・・」ってなるレベル。どこまでも果てしなく素人が焼いたクッキーの味しかしないのだ。つまり甘くてぼそぼそするクッキー。


とりあえずせっかく焼いたから明日会社に配り歩く。主に一緒に働いてるおばちゃんに。これでチョコ誰もくれなかったら泣くね。わたしゃなんでバレンタインデーにクッキーなんか焼いてんだって話になりますわ。


IMG_0412.jpg


そんなわけで、クッキー作り記事でした。


男性諸君、この記事を見て1ヵ月後のホワイトデーに頑張りたまえ。あまりオススメは出来ないので、挑もうと思う人はくれぐれも前日にぶっつけ本番ではやらないように。


材料費はたぶん1000円くらいでいけます。記事に色をつけてやって模様とかやると楽しいかもしれませんね。




というわけでサックリクッキー記事でした。触感が悪いな触感が。ベーキングパウダーの量がおかしかったかもしれん。

















クリックよろしくー


そんなわけで1時半なのだ


明日は眠気との戦いだな・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


2日間サボってたので今日からは中身を濃くして頑張る所存であります。いやはや、なんとも情けない限りで。



週明けはまだ体力気力共にあるのでなんとかなりますが、週末に同じようにへばってないといいんですがね。



しかし日付変わってすぐに更新しようと思っていたのに寝てしまうとは先が思いやられます。






さて、本日は予定通りちょっと遅いスーパーヒーローヒロインタイム感想記事となります。

では早速いきましょう。


まずは今回で最終回の特命戦隊ゴーバスターズから!

gobas50.jpg


亜空間でもレッドバスターに擬態したエンター。最後の最後までやたら強いです。


最終決戦だけあって戦闘シーンのアクションもいつも以上に迫力がありますね。エンターがヒロム以外の技まで使えるようになっていたのには驚きました。


gobas50a.jpg


倒しても復活するなら閉じ込めよう作戦で一同陣の格納庫へ


ここにきて初披露の陣本体


gobas50b.jpg


この本体に、データを転送してヒロムからカードを抜くわけですが、その際陣の肉体は転送に耐えきれずに破壊されてしまいます。

その事を知ったヒロム達は当然他の方法を模索するわけですが、一番覚悟を決めていたのは陣だったようで、このシーンは熱く泣ける場面でしたね。

gobas50c.jpg
gobas50d.jpg



陣の覚悟を全員に伝えていくのは見ていて本当に胸が痛みました。最後にヒロムが覚悟を決めて陣に託すシーンもジーンときてしまいましたね。

その後は一転、陣とヒロムを守るために残り4人が戦います。またエンターとの激しい死闘。

gobas50e.jpg


Jが粘りを見せていたのはかなりかっこよかったです!

gobas50i.jpg


無事カードの転送が終わり最後のカードが削除された時にレッドバスターから元の姿に戻るのはエンターっぽさが出ていて実に味のある演出でしたね。

しかし陣の体は木っ端微塵になりアバター体だけに

gobas50f.jpg



最後の台詞はくるものがありましたねぇ



そして最終ロボ戦!


gobas50l.jpg


最後の最後までエースが活躍してとどめまで持っていくとは、まさにゴーバスターズらしい最後でした!


エースカッコイイぜ!



そしてここからが最後のやりとり


gobas50k.jpg


最後の変身というのは燃えるもんです


gobas50m.jpg


ん~、やはりカッコイイ

独特のクールさと熱き使命感が混ざってゴーバスターズを象徴した感じです。


gobas50n.jpg


しかし最後はエンターも強い強い。レッドバスター体ではなくとも5対1で無双でしたね。


バックアップがなくてもゴーバスターズを倒せさえすればいいのですから、暴れまくります。


gobas50o.jpg

しかし最後はやはり人間には勝てなかったようで。


どれだけ人間をコピーし、情報を蓄えようともアバターはアバターでしかないようでした。

最後の方はかなり人間っぽさを増していたエンターですが、本物の人間にはなれなかったようです。


gobas50p.jpg
gobas50q.jpg


そしてエンター削除


最初から最後までゴーバスターズの前に立ちはだかった敵となりました。

個人的にはなんだかとっても寂しいですねぇ。敵としてもかなり良いキャラをしてましたし、己の信念を貫き通していた姿はやはりゴーバスターズと同様に痺れる部分でしたからね。


ここまで名残惜しい敵キャラも久々なもんです。


gobas50s.jpg


そして戦闘後、皆倒れる中サラサラと消えていく陣に号泣。普通に消えていって、次のシーンではいなくなっているあたり辛いですねぇ。


gobas50r.jpg


しかしそんな陣の残滓とヒロム父の残滓がヒロム達を亜空間から脱出させ、生き延びることができたのでした。



まさか本当に陣が死んでしまうとは思わなかった。なかなかショッキングですよ、この最終回。


gobas50t.jpg


最後はまるで宇宙飛行士が宇宙から帰還したかの如く帰還。



やはり陣の姿がないのを見ると切ないですが、地球を守るのには犠牲無くして叶わないということでしょう。

ゴーバスターズはやはり最初から最後まで大人向けだった気がしますね。だからこそ私がこれほどまでに楽しめたんだと思います。もちろん内容は少しハードかもしれませんが、子供達も楽しめたんじゃないかと。


gobas50u.jpg


というわけで1年間お疲れ様でございました!!


特命部のメンバーの成長や、仲間達の絆が深まっていく様子を見ることが出来て本当に面白かったです。

ストーリーにもしっかりとしたドラマ性があり、死んでしまった人間が元に戻ってこないあたりや最後の陣の死など、重い部分もあって凄く楽しめたと思います。

また、ロボット戦に関しては最初から最後までエース大活躍で個人的には嬉しい限りです。むやみに最終合体を連発しないあたりはかなり好感をもてましたね。おもちゃの売上げはさておき。


やはり職業戦隊はいいものです。使命感に溢れていますからね。



また今回のモチーフは近未来的なものを扱うことが多く、将来こんな事態が発生しうるのではないかというワクワク感を持って見ることも出来ました。敵キャラクターのエンターも非常に魅力溢れる存在でしたし、言うこと無しの面白さでしたね。


ゴーバスターズ、1年間楽しませてくれました。ありがとう!!




来週からは恐竜が世界を守るようです。お楽しみに!








続いて仮面ライダーウィザード22話


wiz22.jpg


新しいおもちゃを早速壊すバカ2人

お客様サポートにご連絡ください


wiz22b.jpg
wiz22a.jpg


マヨネーズさんに食材を奪われ闇鍋に

今回の晴人は顔芸が炸裂しまくりでなかなか面白かったですね。いやぁ、面白いです。


wiz22c.jpg


一方、魔法石を渡したりしてた謎ファントム。どうやらメデューサとも面識があったようで。


一体何がしたいんでしょうね。ワイズマンの意志とやらには背いているようですが。


wiz22d.jpg

そんな彼が俊平に渡したものが凛子ちゃああああん!!

血まみれすぎだろう。てっきり死んだかと思ったぞ。


wiz22e.jpg

一方、ウィザード待ちのフェニックスは反逆罪でメデューサに刑執行されることに。


wiz22f.jpg


今までのフェニックスなら石化魔法で封印できたようですが、最近やたらと強くなってるフェニックスさんには効かなかったようで。


ていうかそんな強い技持ってんなら自分でウィザード倒しにいけばいいのにメデューサ・・・


wiz22h.jpg


一方謎ファントムから場所を聞いてかけつけた晴人とフェニックスは戦いを開始。


フェニックスさんなんか強くなりすぎじゃね・・・?


wiz22i.jpg


同じ技は効かないとかやめてください、死んでしまいます。


wiz22j.jpg


そしてランドドラゴン、2度目の登場でまさかの死亡フラグ


ちょちょ、ちょっと待って!!

ランドさんはかませ犬じゃないんだから!来週逆転してくれるって、私信じてるっ!



ランドスタイルの不遇改善を要望します。


来週はオールドラゴンとやらが登場するようで楽しみですね。






そして最後にドキドキ!プリキュア第2話


dkp2.jpg


早速戦闘開始のキュアハート

なんという身のこなし。スマイル勢とは全く異なるプリキュアへの入り方ですね。


いくらマナの環境適応能力が高いからと言って、初っ端幹部2人との戦いっていうのは相当厳しいはず。



よく「最初から幹部全員で襲いかかれば余裕じゃん」とは言いますが、敵幹部の方が圧倒されてました。これは珍しいパターンですねぇ。

プリキュアの変身して戦士としての本能が目覚めたのかもしれません。


dkp2a.jpg


空高く飛んじゃうのはもはやお約束


こっちも怖がってないあたり肝が据わってるなぁマナさん


今までに無いポテンシャルを秘めたプリキュアのようです。

dkp2c.jpg


そして落下したキュアソードを助けるシーン

ワイヤー掴みとかいてえええええええ!


プリキュア皮膚が無かったら今頃手がおろされてたところです。やっぱプリキュアすごい!




dkp2b.jpg

そしてソード救出


しかしこの高さならプリキュアは余裕なんではないかと思ってしまうのであった。

でもこれで友情ポイントが少し上がったね!今後ソードが仲間になる過程で回想に出てきそうな印象的なシーンでした。

dkp2d.jpg


そして浄化技ですが、なんだかやたらあっさりしてるのは今後のおもちゃのためだろうか・・・?


技名はマイスイートハートでいいのかな?ここら辺は今後どのように変化していくのか見ものですね。



dkp2e.jpg

そして返信解除方法が分からないキュアハート


dkp2f.jpg

教えてくれないキュアソード


まだまだ隔絶がありますね。どのくらいの期間をかけてソードが仲間に加わるのか気になりますなぁ。

キュアミューズのようにじっくり時間をかけてでもいいのですが、オールスターズの事を考えると今後1ヶ月以内でしょうね。

オールスターズのチケット早く買わなきゃ!

dkp2g.jpg

そして幼馴染で親友の六花へとプリキュアの説明


信じてもらえなかったようで。なんでも10年来の付き合いのようで、だったら久々に赤青でペアでも良かったのよ!


六花は眼鏡をかけたりはずしたりで可愛いですね!


dkp2h.jpg

んでその晩、やっぱり説明しにいこうとしたらプリキュアの秘密はバラしてはいけない令が。

返信ヒーローは正体がバレては駄目なのです。バレると悪の組織から大切な人が狙われるという、かなりもっともらしい説明で説得完了。たしかに、魔女ガエルになるよかよっぽど説得力がありますね。



dkp2i.jpg

しかし心優しいマナは六花に嘘を付くのが心苦しいのであった・・・!


なんという優しい子、今までにないタイプの主人公ですよマナさん。

今回はキャラクターの個性や設定が今までとはちょっと違った毛色になってるだけにいろいろと期待が膨らみます。



dkp2j.jpg

そして今回もジコチュー発生

「私はマナにとってのツバメになれないの」の台詞はかなり痺れましたねぇ。やるなぁ六花。

そんなわけで目の前で変身!!



dkp2k.jpg

なん・・・だと・・・!?

そりゃ驚きます。しかし変身ばらしと六花変身回が被らないのも面白い構成ですね。


dkp2l.jpg

しかし今回の信号機ジコチューわりと強かったようで

マリンだったら危なかった・・・





dkp2m.jpg


そしてまさかの押しボタン式

六花も協力してジコチュー撃破!!


プリキュア変身前に協力プレイはなかなか面白い試みですね。なにはともあれこれで友情は更に深まったぜ!





dkp2n.jpg

そんなわけで今回は六花とマナの仲睦まじい回でしたとさ。


来週には六花もプリキュアに加入するようで楽しみです。ソードもまた出てくるのかな?


ドキドキプリキュア、期待できそうです。





では今日はここら辺で

























クリックよろしくー

おーし、明日の記事も頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日はまことに勝手ながら更新をサボらせていただきました。


だって疲れちゃってたんですもの・・・




ほぼ丸一日寝て、精魂尽き果てた状態でした。録画したニチアサを見るのがもう少し早けれれば感想記事くらいは書く余力があったかもしれませんが、生憎それも叶わず。



2日間のワンフェス遠征の体力回復で3連休最後の1日を使い切ってしまったわけですな。



お陰様で今朝はだいぶ体も軽かったので、仕事にはなんら支障は出ないであろうというあたり癪ですね。

今日も有給入れて休息日にすりゃ良かった。



そんなわけで、本日もこれ以上書くことは無いのですが今後の更新予定なんぞ適当に。


まず明日は放送から遅れること2日ですがニチアサ感想記事を。

木曜日以降しばらくはワンフェスレポートでも書いていこうかと思います。ワンフェス行っただけで700枚近く写真を撮っていたようなので整理厳選しながら掲載していく予定。

ここら辺気力が必要そうですが、ちょっと気合入れないとなぁ。




体力、精神力共にワンフェスで使い果たしてきてしまったので、徐々に取り戻していかねばと思います。まずは本日の適当更新でリハビリということで。



では今日はここら辺で失礼



コメント返信

>じーぷ

いい名前でしょう





















クリックよろしくー



明日から本気出す!


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



久々に予約投稿です。昨日の記事を書いたあとですね、すっかり忘れておりました。



だがネタはあるっ・・・!


昨日の記事を書いた後最終チェックを済ませ、昼食もとり、あとは時間までまったりのんびり~なんて思ってたら一仕事残ってたようです。




そんなわけでちゃっちゃかいきましょうか。



今日の御題はコチラ


デトルフの防塵処理


IKEAで買ってきて1つ組み立てたデトルフ。しかしデトルフには大きな隙間があるため、そこを塞がないとガンガン埃が舞い込んできます。


そんなわけで、今回はその隙間を塞ぎ、埃を入らなくしようという計画。



IKEA DETOLF デトルフ 防塵処理 埃対策

まず隙間を確認


こちらは開く側のガラスですね。ドアの4面に隙間が出来てるわけですが、一番狭いのが蝶番側。次に狭いのが上下。一番広いのが開く側となります。

開く側はガラスがたわんでいることもあり、結構な隙間が開いてます。



ここで活躍するのがこれ


隙間テープ すきまテープ


その名もズバリ「すきまテープ」


世の中にはこんな便利なものも売ってるんですね。これはダイソーで買ってきました。ダイソーなら全国どこでも売ってるんじゃないでしょうか。

タイプは短い起毛タイプです。同様の対策をされているブログを覗いてみたりもしましたが、短い起毛が一番フィットするとのことだったので。



隙間テープ すきまテープ


伸ばすとこんな感じです。毛羽立っている部分は手で押すと潰れるのでドアの開閉によって押しつぶされても問題ありません。

この毛が埃の侵入を防いでくれるわけです。



IKEA DETOLF デトルフ 防塵処理 埃対策 隙間テープ


早速貼りましょう。

慎重にまっすぐ貼っていきます。ドアのサイドは側面ガラスに、上下は木のベースに直接貼っていきます。


IKEA DETOLF デトルフ 防塵処理 埃対策 隙間テープ


完成!!


バッチリ隙間が埋まってるのが見て分かると思います。


ただし!


IKEA DETOLF デトルフ 防塵処理 埃対策 隙間テープ

開く側はやっぱり少し隙間が残ってしまいます。

テープつける前が10mmくらいあったのかな?1mmくらい残ってしまいました。


ここだけは長い起毛でもいいかもしれませんねぇ。でも気にならない程度にはなりました。


これでデトルフの防塵処理が完了です!!



費用はテープ2つで210円。とってもお手頃です。私はこれ組み立ててからやりましたが、組み立てる前の方が貼りやすいでしょうね。特に蝶番側。


蝶番側はテープはギリギリ差し込めるので指突っ込んだりしながら頑張って貼りました。ちょっとグニャグニャになっちゃったけど気にしない。



すきまテープ貼っても全然目立ちませんし、何よりもケースの中のフィギュアを埃から守ってくれる効果がアップするのは嬉しいことですね。まだやってない、これからデトルフを買うという方は是非ともやってみてください。オススメです!



IKEA DETOLF デトルフ 防塵処理 埃対策 隙間テープ

尚、デスザウラーはギリギリデトルフに収まる模様。


買ってよかったデトルフ!





そんなわけで本日はガラスケース記事でございましたー。



この記事が更新される頃、私は寒い中幕張メッセで並んでいるんでしょうなぁ。ゴーバスターズ最終回を生で見れないのが少し残念ですが、バッチリ録画したので本日帰宅次第すぐに見ようと思います。ドキプリ2話も楽しみ!


では今日はこの辺で

















クリックよろしくー


さぁ頑張れ私

欲しいものを手に入れるのだ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨夜は帰ってきてから割と早めに就寝。と言ってもあれこれやってたら結局11時前にはなってしまったんですが。


しかし睡眠のゴールデンタイムである22時~2時のうち、少なくとも3時間は寝れたのでバッチリ8時に起床です!



これで睡眠時間調整はバッチリ。あとは宿泊先でしっかり寝れば問題なし。



前泊するので出発まであと5時間程。持ち物系準備は整いましたが、情報整理がまだ出来てないのでこれからと言った具合でしょうか。現在は茸ゲーしつつ情報整理。余裕あるなぁ。



んで今日の記事は特にネタも無かったので茸ゲー近状


WS003773.jpg


私がエンジェリックバスターを始めてから定期的にチェックしてたランキング


おかしい・・・レベルが上がってるのにランキングは下がっているっ!



皆レベル上げるの早すぎワロタ状態。でもこんだけ長く公式ランキングに居残れたのも初めてなので嬉しいですね。

これで私もランカー!キリッ


所詮は鯖内職業別ランキングですから価値的にはあまり無いのですが、ちょっとは箔が付くんじゃないでしょうか。



MS_1457.png


んで最近はマスタリーが失敗続きで涙目です。


ソウルシューターエキスパート30が張り付かない張り付かない

現在5連敗です。フリマで最近見かけなくて困っております。


これさえ張り付けばクリティカル率も上がり、熟練度も上がって火力の底上げが叶うんだけどなぁ。


振るスキルがなくなってきたので、最近はプライマルロアやらトリニティやら上げております。はよ張り付いて!!


MS_1460.png


そして毎日塔でレベル上げ。なんというゆとりレベリング。


ジャクムがまだまだ美味しい年頃です。145まではいける!ソロでエルフの祝福ありで1回9mちょいの経験値が入るため、手軽に稼ぐにはいいところです。1日1回でも2回でも、ちょこっと行きたい時にいけるのはいいですねぇ。埋まってる場合はかなりダルいですが。


MS_1463.png


そんで先ほどレベルアーップ!!

やはりジャクムは美味しいです。




MS_1464.png



これにて140Lvです。やっと140装備が付けられますねぇ。これでまた火力がググっと上がります。140装備つけて、エキスパ30にしたら、私個人のレベルでは伸び代が無くなってしまうのでそこから先どうやって火力上げてくかが今後の課題ですかねぇ。


地味にレベルを上げていきましょうか。



最近はシュペリアル装備なるものも出現しましたし、そちらを地道に狙っていくのもアリですね。

ヘリシウム装備よりはノヴァヒアデス装備の方が強化書での伸びがいいようなので、頑張ってコイン貯めますかねぇ。

これで靴、ベルト、マントは取替えが出来るかな?


ベルトは単なるD%、靴は残念強化、マントはそこそこ強化なものの潜在が終わっております。マントに関してはわざわざヘリシウム付けても伸びが低いのでノヴァヒアデス欲しいところですねぇ。難しいかなー。


MS_1465.png



あとは現在の塔の成績なんぞ


ジャクムがんばってますねー。行ってるようであんまし行ってなかった。これが一般プレイヤーだ!


遠征レベルが20になるとインナーアビリティが1つ解放されるようです。1つ目くらいは適当にボスやってりゃ開くかなぁ?本国ではキャラクターレベルに合わせて自動解放されるようになってるらしいですが、JMSはインナーアビリティ解放アイテムを高額で売ってるので来ないでしょうねぇ。



MS_1466.png

そうそう、あとは昨日の臨時メンテで神秘のカナトコが再販されたようです。


こいつは装備の見た目を変えるアイテムでして、組合せによっちゃアバター買うよか安くなったりします。



ですが現在のメインはエンジェリックバスター。ドレスアップ状態で見た目を変えるにはポイントアイテムでなければなりません。そのため今回はスルー。


エリマキとか持ってる人は見た目をめがねとかにしちゃうと大分いいんですけどね。個人的には140装備の見た目は気に入ってるので、他の職業でやるとしたらどこの部位でしょうなぁ・・・



ともあれ、これまた期間限定なようなので見た目を変えたい方はお早めにどうぞ






というわけで今日はここまで!茸ゲーもやったし、ワンフェスの準備するぞー






コメント返信

>ゴリアテ

カッコイイよなぁやっぱり

レッドホーンと大量のモルガで帝国の部隊を作りたいもんだ


>モリヤスさん

朱雀かっけーっすよねー!

確かにちょっとお値段張りますがw


















クリックよろしくー



うおっしゃーワンフェスいくぞー!!!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちょいと早めに更新。朝更新もいいが、割と辛いので寝る前に更新しちゃうYO!



今日も眠くてふらふらしながら仕事。最近寝ても寝ても眠い。


帰宅後は適当に茸ゲー。ジャクムは1回だけ行きました。基本露店ゲーですので、ええ。



あとはワンフェスの準備なんぞしておりました。二兎追う者は何とやらとは言ったもので、ここで少し絞り込みかけていこうかと思いましてね。取捨選択を行い、だいぶスッキリしました。買うもん買っちゃえばあとは撮影を観覧を楽しむ素敵なイベントになるので、最初の戦いをどう切り抜けるかがポイントですね。


買いたいもん買えてほくほく気分で過ごすか、絶望に打ちひしがれながらワンフェスを見て回るか、この2つでは大きな違いがありますので。


今回も出費が凄そうだ・・・!




さて、今日はそんな出費がヤバイ状況の中、更に色々と気になるものが出てきたので紹介。最近そんな記事ばっかりですが、ネタと時間と考える手間が省けるため便利なんですよ。



まずはコチラ


ヴァリアブルアクション 境界線上のホライゾン 地摺朱雀

zizurisuzaku.jpg

メーカー:メガハウス
価格:8,925円(税込)
販売:6月下旬

説明:ヴァリアブルアクションシリーズに『境界線上のホライゾン』から武蔵の重武神「地摺朱雀」が登場します。
シリーズ最大の特徴でもある美麗な塗装表現で、唯一無二の特殊なメタリック彩色を施した高級感ある質感。
圧倒的な可動範囲とプロポーションの両立を実現し、女性型重武神の特徴的なフォルムを忠実に立体化しています。
スカートの分割可動ギミックや付属の大型レンチを組み合わせて、劇中イメージ通りの自在なポージングが楽しめます。

引用:http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-3020&page=top



境界線上のホライゾンより、地摺朱雀がアクションフィギュアとなって登場です!!


ホライゾンは割と立体化に積極的なほうですが、まさか地摺朱雀が立体化されるとは。このおっぱいロボ、他に類を見ない何とも独特なデザインで、やたら人間っぽいデザインの武神です。


zizurisuzaku3.jpg


アニメでもグリグリ動いており、2期の道征き白虎との戦闘シーンは大迫力で大興奮したのを覚えております。


原作を読んでるだけでは分からなかったデザインや動きがアニメで映像として頭に流れ込み、このフィギュア化により3次元データとして完全に地摺朱雀が再現されたわけですね。

ファンとしては嬉しい限りです!


zizurisuzaku2.jpg


特大レンチも付属。

これは道征き白虎も欲しいところですが、先にエル・アゾゥルなんかがいいかもですね。


あそこらへんは正統派カッコイイ感じなので、是非とも頑張っていただきたいところで。ホライゾンは今後もフィギュア展開がまだまだあるようで、アニメ3期までの待ち時間で楽しめそうです!








続いて気になる商品コチラ

ゾイド HMMシリーズ EZ-015 アイアンコング シュバルツ仕様


syubakon.jpg


メーカー:コトブキヤ
価格:12,600円(税込)
販売:6月

説明:HMMゾイドシリーズ最大級の「アイアンコング」が「カール・リヒテン・シュバルツ」専用機として再起動。
「セイバータイガーシュバルツ仕様」に続き、「カール・リヒテン・シュバルツ」が搭乗したゾイドがついに揃います。
TVアニメ『ZOIDS』劇中と同様に、“赤と黒”で色分けされた特徴的なボディを成型色で再現したほか、コクピット内部を通称「通常アイアンコング」の“複座型”から“単座型”へと変更いたしました。

新規造型の背部ウェポンコンテナには「ビームガトリングガン」「ビームランチャー」などの大型武装を装備しており、大迫力のボリュームをお楽しみいただけます。

搭乗者である「カール・リヒテン・シュバルツ」は“座り姿”と“立ち姿”の塗装済みフィギュアが付属いたしますので、より深く『ZOIDS』の世界観をお楽しみいただけます。


引用:http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-3055&page=top


遂にコトブキヤHMMシリーズの最高額商品であるアイアンコングのバリエーション機体が発売決定です!!


今回は我らがシュバルツ少佐が乗ってた機体です。価格は通常コング2000円増しといったところでしょうか?


現在のHMM最高価格を更新です。


いろいろと武装を追加しており、色もシュバルツらしく黒と赤のツートンカラーです。


syubakon2.jpg


その圧倒的大きさと、圧倒的パーツ量、そして価格から敬遠されがちといえばされがちだったアイアンコング。

口も独自アレンジが施されており、好みが分かれるんですが私は結構好きですねぇ。


そして何よりシュバルツ仕様は問答無用でカッコイイのですよ!


syubakon3.jpg


もちろんシュバルツ仕様というだけあって彩色済みフィギュアも付属。


これは買っちゃうかぁ・・・!?



そして更にキャンペーンも同時開催



WS003782.jpg

コトブキヤで直接買うともれなく追加武装パーツが付いてくるそうです。


だがしかし定価っ・・・・!


アマゾンだと大体3割引されるので8400円くらいにはなるんですかね。うーむ、悩みどころです。



ともあれ、HMMシリーズは積みに積みまくってるのでとりあえず6月まで考えさせていただきましょうか。





そして最後にもう1点


プレミアムバンダイより


WS003781.jpg




バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、プリキュアシリーズ『ハートキャッチプリキュア!』から、大人の女性向けアクセサリーのご予約受付を2013年2月7日(木)より開始いたしました。

ペンダントはプリキュアの特徴でもある、リボン・ブローチ部分をかわいくデフォルメしたデザイン。大人の女性が身につけやすい小ぶりなアクセサリーになっていますので、どんなシーンでもお使いいただけます。ピアスはそれぞれのキャラクターカラーをスワロフスキーで表現し、かわいらしいアイテムに仕上がっております。また、どちらもシルバー925を使用した日本製となっております。

引用:http://www.sankei-kansai.com/press/post.php?basename=000000441.000002607.html







会社でついったー見てたらプレバンがハトプリ商品呟いてるので即行チェックしにいったら予想外のものが出現。

大人向けのアクセサリーです。


なんでも純銀製の日本生産なんだそうで、やたらとお高くなっております。


marinpendanto.jpg


こちらペンダント

マリンのですが、胸のリボンの部分をあしらったデザインとなっているようで。真ん中の緑色の部分はスワロフスキーだそうです。

うーむ、こんなもの首から下げたことすらない、ましてや男なのに買ってどうすればいいのだろうか・・・?



商品的魅力はちょいと欠けるかなぁ。やはりバンダイファッションネットというだけあってファッショナブルである。

これが純銀製マリンマスコットだったらいくらでも出したんだが




marinpiasu.jpg

こちらはピアス

プリキュアは分類上イヤリング扱いらしいですが、ピアスとなります。

こちらは劇中そっくりの花の形のイヤリングですね。これは普通にいいかもしれない。だがどう考えても女性がつけるものでしょう。


どうしたものか・・・




今回ばかりはハトプリ大好きな私でもターゲットから外されている気がしますね。


バンダイさん、高くていいんでハトプリの痛腕時計なんでどうですか?


素直にチビアーツ焼き直しとかでも大歓迎です。私服バージョンカモーン!!





とりあえずやよいをポチッておこう・・・













こんな具合に、日々欲しい物は増えていくのでありました。お金が足りん!働いても働いても私の欲望が満ちることはありません。ああ、なんて素晴らしい日々。


皆さんも買いすぎには注意しましょう。では今日はこの辺で


コメント返信

>じーぷ

デリンジャーの間違いではないですか??



















クリックよろしくー


さて会社もラスト1日。頑張るぞーい。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんたちゃー。


昨日は雪が凄かったです。前回の雪よりも積もりましたね。ただ、気温ご高かったのか翌日朝にはすっかり溶けておりました。やったね!

昨夜は帰宅後に何故か眠くて寝てしまったりと、睡眠時間の割に眠気が取れなくてなかなか苦労しております。



ワンフェスのカタログチェックは昨日ようやっと終わり、大体行くとこは決まりましたね。


あとはどの順番で回れば自分が幸せになるのかをよく考えてルート構築する必要がありそうですね。


当日までディーラーさんのサイトチェックは欠かせません。

今回はなかなか厳しい戦いになりそうなので頑張らねば!






あとは昨日は茸ゲーしてました。


MS_1436.png

昨日のメンテでマグナスが実装されたようで

みなさん早速挑んでおられるようですが、強敵のようですね。


私も挑むべく前提クエを途中まで進めることに。



MS_1443.png


今回追加されたヘリシウム地方


マップ自体は実は前から見れたんですが、ようやっと解禁というわけです。

一番奥の神殿にマグナスがいるそうで。ハードモードはやたら難しいらしく、公式イベントで初めて倒した遠征隊には強い勲章をプレゼントするキャンペーンまでやっているそうで。

これは俄然燃えますねぇ。私はノーマルですら遠いですが、お強い方々には是非とも頑張っていただきたいものです。



MS_1447.png

あとは2月ということで昨日からバレンタインイベントも始まりましたね。



チョコ集めてこい系が多いですが、30分持ってるだけで貰えるこのチョコはいいですね!



MS_1448.png

レベルに応じてバフが貰えて、たこ焼き等の他の強化アイテムとも重複使用が可能だそうです。

これでボス戦はお手軽に攻撃力アップです!



MS_1439.png


そして久々にエンジェリックバスターのクエストも

やはり会話が面白いですな。エスカーダとかペットで出ないかなー。



ノヴァの人々は面白い奴ばかりで大変お気に入りです。

またこうして絡めるのは嬉しいですね。


MS_1453.png


そして地味にレベリングもしております。


まだまだジャクム1回で30%以上経験値が入るお年頃なので苦ではありませんね。

塔のおかげでボスに気軽にいけるようになったのはかなり大きいですね。



というわけで現在139レベル



あと1レベルで140装備が付けられます。頑張らねば!





というわけで今日はここら辺で失礼




コメント返信

>ジェネシスさん

いきなりWEB限定だとは思いませんでしたねぇ

とりあえず他の4人も欲しいので買っておきませんとな・・・!














クリックよろしくー


にしても朝から腹が痛い


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



寒いです。寒いです!


部屋のドアを開けっ放しにして寝たせいでPCの排熱が篭らずに、部屋が非常に寒いです。

誰か閉めてくれればよかったのに。



そんなわけで昨夜はワンフェスカタログチェックしながら寝落ちするという事態に陥り、起きたら朝の5時半でした。寝すぎましたねぇ。



どんどん開催日が迫ってきており、各ディーラーさんのブログやサイトのチェックもかかせない日々。当日とかに更新される場合も多々あるのでスマホにもブックマークを移動しておかねばなりませんな。



そして今日もネタが無いので最近のフィギュアニュースでも引っ張ってきてお茶を濁そうかと思います。




本日よりプレミアムバンダイで予約の始まった商品で気になった商品をピックアップ!


sazitari.jpg

S.H.Figuarts サジタリウス・ゾディアーツ

特徴的な頭部造形も完全再現。
人気のゾディアーツシリーズにサジタリウス・ゾディアーツが登場!
腕の弓矢型の巨大武器も忠実に再現。


フォーゼよりサジタリウスが登場です!会長!!

サジタリウスは劇中でも圧倒的な強さを誇り、かなりのかっこよさを見せ付けていたフォーゼのラスボスですが、遂に立体化したようで。


今までも幹部ゾディアーツはフィギュアーツ化されてきたので、これで主要な幹部は全員揃いましたね。12星座は流石に無理があったようですが・・・


sazitari2.jpg


しかし昨今の仮面ライダーの敵役は本当にデザインが良い敵ばかりですね。

サジタリウスもかっこよくて何よりです。


sazitari3.jpg


サジタリウスは超新星バージョンが新種のライダーかと思うくらいかっこよかったですが、そちらの販売は無いんでしょうかねぇ。このサジタリウスの売れ行き具合によりけりといったところでしょうか?

フィギュアーツはゾディアーツの幹部はおろか、フォーゼそのものすら持ってないのですがこのサジタリウスゾディアーツのかっこよさには心が揺らぎますね。


sazitari4.jpg

というわけで本日16時より予約開始のようです。


Web限定だとついつい買ってしまうんですよねぇ。何とも上手い商売です。



続きましてプレバンよりもう1点




yayoi_20130206063922.jpg

chibi-arts 黄瀬やよい

「スマイルプリキュア!」より突出した人気を誇る黄瀬やよいがchibi-artsで登場♪
特徴的な髪型など劇中のイメージはそのままに、全高約100ミリのボディにやよいの可愛さをギュッと凝縮しました。
表情は「笑顔」「困り顔」「泣き顔」の3種が付属します。


プリキュアーツからやよいのChibi-artsが登場!


チビでもうWeb限定かよ!他4人の販売が危ぶまれますね。確かに過去のキュアチビアーツの在庫のだぶつき具合を見ると懸命な判断といえばそうなのですが、何だかなぁといったところで。



yayoi2_20130206063922.jpg


ちっちゃくてもしっかり両手ピースは付属するようで。

しかしスマイル勢は見事に黄色一色ですな。あんだけカラフルなんだから色々出してほしいものですが、贅沢言い過ぎでしょうかねぇ。

とりあえずハッピーをくれハッピーを!!


yayoi3_20130206063922.jpg


他に控えているピースフィギュア、残りはフィギュアーツとチビアーツキュアピースです。


変身前のやよいが限定なのはともかく、変身後のキュアピースのチビアーツくらいは一般流通してほしいですね。


yayoi4.jpg


そんなわけでこちらのチビアーツやよいも本日16時より予約開始。



欲しい方は忘れないうちにどうぞー。私も予約せねばっ!







そしてプリキュア関連でもう1つ


WS003780.jpg


スマプリの等身大タペストリーですが、現在東映アニメーションオンラインショップにて受注生産分の予約をしております。

既に発売済みですし、まだアマゾンに在庫はあるようですが確実に手に入れたいならこちらかと。


発売直後はどのタペストリーもプレ値がついてたりしましたが、現在は一番人気のピース含め定価以下にはなっているようです。ヤフオクはどうだか分かりませんが。


こういうところは実にありがたい対応ですね。私はどうしようかなぁ、ハッピーだけ買っておこうかなぁ。


なんて悩んでたら売切れそうですね。





買いそびれてしまった方は是非ご利用ください。








では今日はここら辺で



忘れてたコメント返信

>じーぷ

全員集合やで!

ところでこの何も無い県に来て何するんでしょうか















クリックよろしくー


今日は雪が降ったのかな?これから外を見て絶望するか否かが決定します。

寒いのは嫌だなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも今週は起きられなくて辛いですね。

今朝も相変わらずスマホから更新です。


昨日はワンフェスの準備でまたあれこれとやっておりまして。結局今回も「やっぱり泊まろう!」という事になりまして、昨夜はホテル探しに奔走しておりました。
結果から言えば、何とか予約は出来たんですがほぼ埋まっている状態でしたねぇ。

今度は予約するならもっと早めにしなければ・・・!



あとは銀行で諭吉達も召喚したので準備はバッチリ。ルート構築やら最終チェックやらをしつつ当日の持ち物を揃えていくだけですね。



んで今日は最近気になったフィギュア関連のことでも。





trstage.jpg


魂STAGE ACT TRIDENT スモークブラック

価格(税込):1,260円
発売日: 2013年05月
対象:15才~

大好評だった「トライデントステージ」が、機能を加えて一般発売!!

「スーパーロボット超合金」のキャンペーンアイテムとして好評を博した「トライデントステージ」が、リクエストにこたえ遂に一般商品となって発売!
好評だった3つ又部分はそのままに、更に遊びやすくなって登場です。

・延長アームを3本備え、台座には魂STAGEアーム用の穴を3つも備える拡張性。
・カラーはスモークブラックの他にクリアー、ピュアホワイトをラインナップ。
・スーパーロボット超合金の重量にも耐えうる強度を備えた、三つ又の魂ステージとしてご活用いただけます。

■商品仕様
・材質:ABS製
■セット内容
・台座本体
・支柱(大)
・支柱(小)
・ジョイント(小)×3
・クリップ(挟み込みタイプ)×3
・クリップ基部(ジョイントタイプ)×3
・支柱(小)×3




じゃーん!

なんとあのトライデントステージが一般販売されることになりました。

スーパーロボット超合金 勇者特急マイトガインの早期購入特典として付属していたのがこのトライデントステージ



マイトガインは知らないので買わなかったんですが、このステージはいいよなぁと思っておりました。一時期はこのステージだけオークションで落とそうかなんて思ってたこともある程です。

なのでこの一般販売は非常に嬉しいニュースですね!


image_20130205074246.jpg


こんな感じで重いスパ金を3体乗っけても大丈夫なガッシリステージ

アームは可動式のため、このステージを使えばいろんなシチュエーションでフィギュアを飾ることが可能です。



色も3色ありますし、とりあえず1つ買って飾ってみますかね!発売が楽しみです!!




あとはもう1つ、最近気になったフィギュア




mazikarunia.jpg

g a l a x x x y との熱いコラボが実現!
『天元突破グレンラガン』より、“galaxxxy Present グレンラガン展”で注目を浴びた「マジカルニア」が1/8スケールで登場です。イラストを手がけた大人気アニメーターすしお氏完全監修のもと、360度徹底的に再現!さらに、今回のためだけにデザインされた「ブータ」も付属♪原型師にかわにしけん(ぐりむろっく)、彩色設計にまいもっち(鶴の館)を迎え、グレンラガン5週年をお祝いします!





最近再放送を見てるグレンラガンより新しいフィギュアが登場しました。マジカルニアです。マジカルですねぇ!


グレンラガンは全部入りのBD-BOX化も決まり、最近はまた盛り返してきていますね。

放送から5年経っても新たなグッズ展開があるのはいいことです。




私もなんだかんだでグレンラガンは3体ほど持っていますし、ニアはシリーズ中でも特に好きなキャラだったので今回の立体化は嬉しいですねぇ。



mazikarunia2.jpg


今回、なんとも可愛らしくアレンジされている元のイラストを忠実に再現しているのは最近の造形技術や量産技術の向上が伺えます。

これまた楽しみなフィギュアが1つ増えて期待が膨らみますな。




というわけで、今日の気になるフィギュア終わりっ










コメント返信

>モリヤスさん

いやぁ来週は本当に楽しみですが、当日はワンフェスに行ってるので録画視聴なのが何とも残念です

感想はいつも語彙が少なくて言葉搾り出すのに必死です(´・ω・`)

















クリックよろしくー

昨日今日と暖かいけど明日はまた極寒らしい

寒いのは嫌だなぁ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に土日が過ぎ去ってしまいました。


ドキプリ結局見直せてない〜



昨日は特に茸でレベル上げをするわけでもなく、露店放置ゲーをしながら遅れてたワンフェスのカタログチェック作業をやっておりました。



WS003779.jpg


目を凝らすと私の行き先がわかる一覧


エクセルで適当にリスト作ってるところです。ルート構築はまだですが、当日までには考えておかねば。


今回はプリキュアの版権の新ルールがあるので出るのはハトプリまで。

なので前回のようにプリキュア尽くしというわけにはいかず、お金が抑えられるかなと思えば違うジャンルでお金を使ってしまうんですよねー。



WS003778.jpg


とりあえず家計簿にはこれだけ計上しときました。いや、なんかいろいろおかしいのは承知の上ですけどね?うーん、やはりボーナスが欲しかった。


今回は始発で出て行って撮影メインかなと思っていたんですが、なんだかんだで泊まりになるかもしれませんな。

とりあえず冷静に何を買うか見極めていきますかな。あとはひたすら撮影!





今回作ったリストは買うだけでなく、もちろん撮影リストとしても機能しますからね。準備はバッチリです。




10man.jpg

あとは今週中にでも口座からお金を下ろしてくるだけですな!


いい加減、ガレキも作った方がよろしいのでコンプレッサーやらエアブラシやら買いたいですが、その事も考えてながらのワンフェス参加にしませんとな。

お金が尽きて買えませんでしたじゃ話になりません故。




ワンフェスまであと1週間を切りました。参加者の皆様バッチリ準備いたしましょう。

そしてディーラーとして参加される方々は最後の追い込み頑張ってくださいまし。




というわけで今日はここら辺で






















クリックよろしくー


泊まるか始発か悩みどころですなぁ

んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




土曜日の昼にガッツリ寝てしまったこともあり日曜深夜は起きっぱなしでいたら、日曜日午前中+1時間潰して寝てしまうという、つまり何が言いたいかと言うと昼夜逆転乙でありますっ!


そんなわけで時間も中途半端なんで、今日はニチアサ感想を書いていこうかと。


カタログチェック終わってないなぁ。茸ゲーは地味にレベル上げしました。うわぁ・・・頑張ろう





というわけで早速今日もスーパーヒーローヒロインタイム感想いってみよう!


まずはゴーバスターズ49話


gobas49.jpg

ヒロムのデータをコピーして遂に自らの姿までレッドバスターっぽくなったエンターさん


ダークヒーローっぽい姿でなかなかかっこよいですな


gobas49a.jpg


しかも戦闘力はヒロムをそのままコピーしている+今まで集めたデータのおかげでかなりの強さときたもんです。


今まで自分がレッドバスターに勝てなかったのは単なるデータ不足と言い切るあたり凄いですねぇ。


gobas49b.jpg


戦いの後のリュウジはかっこよかったです。ヒロムを殺す必要ができたら俺が殺すとはなかなか言える台詞じゃないですね。ここにきて1年間で培った仲間としての結束力が見て取れました。なんだがグッときちゃいます。

ヒロムもここまで信頼されるような働きをしてきたということでしょう。いいなぁ、こういう熱い仲間というのは。友情とかそういうのとはまた違う、仲間感というもんが感じられますね。



gobas49d.jpg
gobas49c.jpg

そしてこの2人も覚悟を決めたようで。

普段はおちゃらけている陣もいざという時はこれだけの迫力が出るのですね。黒リンを始めて黒木と呼んだあたり、その真剣さはとてつもないもの。

でも結局、陣が犠牲になりヒロムを救うか、ヒロムを削除してエンターのバックアップごと消すかの2択になってしまうのでしょうか。


陣さんには死んでほしくないなぁ。黒リン泣いちゃうじゃん!


gobas49e.jpg


そんなこんなで各々覚悟を決めていったらエンターがエネトロンタンクを丸ごと吸収合体。

中にいた人間達までも取り込んでしまいました。


エスケイプの時はまだ不完全で人間は取り込めなかったのに、ついに人間まで吸収出来るようになってしまいましたね。恐ろしいことです。


gobas49f.jpg

最後の最後でゴツいのきたなぁ


銃の配置がまるでバスターヘラクレス



gobas49g.jpg


そしてゆくゆくは地球全土を・・・というエンターさんの恐ろしい計画発表。おお、なんだか悪のラスボスっぽいこと言い始めましたね。

人間が作り出し、人の手を離れて暴走し続けるプログラムというのは近未来感があって良いものですね。行き付く先は人類との全面戦争でしょうか。まるでターミネーターですな。


gobas49h.jpg


そんな中エンターごと基地に引き摺り下ろして亜空間へ。どうもヒロムからカードを抜く秘策があるらしく、亜空間の陣さんの格納庫へ行く用事が出来たようです。ですが都合よく待ってくれるはずもないエンターもご一緒しちゃおうという無茶な作戦。

おかげ様でひっさびさに右下に転送カウンターが出ましたね。これ1話のときはずっと右下に出てて斬新だったなぁ。


gobas49i.jpg


基地もめちゃくちゃに壊れ、黒リンもかなりカッコイイこと言ってました。やはりこういう時に熱い上官というのは燃えるなぁ!


gobas49j.jpg



そんなわけで亜空間到着。エンターだけピンピンしてますが、来週どうなってしまうのでしょうか。

ついに来週最終回です!でも当日はワンフェスのため生放送は見れず・・・



バッチリ録画して最後を見守りますぞ!












続いて仮面ライダーウィザード21話



wiz21.jpg

ベルゼバブにやられ、ピンチのところだった晴人をまた白色の魔法使いが助けました。

この人色違いのウィザードライバーなんか付けちゃって、レアモノですか!?


wiz21c.jpg


そして謎空間に連れ込まれる。一体この白色の魔法使いの目的はなんなんでしょうね。どうにもきな臭いです。


wiz21a.jpg

一方凛子ちゃん、フェニックスと遭遇するも何故かお話できることに。


フェニックスさんも何故か襲わず。ゲートでも何でもない人間には興味の欠片もないのでしょうか。


wiz21b.jpg


一方カオスな面影堂


マヨネーズがいるわ、俊平は縛り付けられてるわでよく分からない空間になっておりますね。


俊平はなんで縛り付けられてんのかと思ったら先週操られてたのをすっかり忘れておりました。


wiz21d.jpg


しかし凛子ちゃん、これまた何故かベルゼバブの受信機のことを教えてくれたフェニックスさんの言う通りに受信機発見。片っ端から脱がして踏みつけるという展開に。

wiz21e.jpg

その時晴人はといえば、強さを求めてドラゴンと戦っていたそうで


wiz21f.jpg


おかげ様で新しいおもちゃ、いえ、アップグレードアイテムを手に入れました。


wiz21g.jpg


一方フェニックス、やたら人間臭い感じになってました。一緒にドーナツ食べちゃうなんてやりますなぁ!


wiz21h.jpg


そしてウィザードは新たなアイテム、ドラゴタイマーを使ってベルゼバブに反撃開始!


wiz21i.jpg


超分身殺法!!


ドラゴタイマーはタイマーがくるくる回ってる時にボタンを押すと何故かウィザードがもう1人出てくるしかけのようです。ずるいですなぁ!


wiz21j.jpg


ファーイナルウェーイブ!!的なノリでベルゼバブ圧殺。さらば、ウィザードを強化するためだけに存在したファントムよ。


wiz21k.jpg


そしてフェニックス覚醒


凛子ちゃんもまさか喋ってたファントムがあのフェニックスだったとは思いもよらずビビりまくりです。

そしてフェニックスはフェニックスで、凛子ちゃんから貰ったアドバイスをどう考えても間違った方向に解釈してパワー全開。来週どうなる死んじゃうのか!?



来週も楽しみです。






そして最後に

本日から始まった「ドキドキ!プリキュア」第1話です!

dkp1.jpg

開始早々キュアソードの戦闘シーン!

なんか動物的な奴らと戦っておりますが・・・


dkp1a.jpg

なんだか王国を守れなかったとか何とかで。

最初に闘ってて負けてしまうプリキュアは名作!


WS003776.jpg


そしてオープニング開始!




「Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア」

なかなか可愛いく仕上がっておりますねぇ。絵の方も家族や4人が仲良く写ってるシーンが多くてとても面白いです。


dkp1b.jpg


提供絵もバッチリです。



dkp1c.jpg
dkp1d.jpg


そして本編スタート

こちらが今回の主役、相田マナちゃんです。


カタカナ名前はちょい振りですかね。エレン以来でしょうか。ノリ的にはラブさん的響きがあって大変よろしいです。

今回の主役は頼れる生徒会長ということで、なかなかのハイスペック。たちどころに困ってる皆を助けてしまってます。

雰囲気的にはのぞみハイパースペックといったところでしょうか。



dkp1e.jpg


そんなマナを支える友人が菱川 六花ちゃん。中二病じゃないですよ。


いろんなことに世話を焼くマナを気遣っているようで、なんともお似合いのコンビです。


dkp1f.jpg


しかし六花、目が悪いのか遠くを見る時はめがねをスチャッと。たまにめがねをかけるというと、つぼみと同じですなぁ。

なんとも可愛らしい


あと今回の舞台は高さ999mを誇るクローバータワーなる場所です。ドバイも真っ青ですね。


dkp1g.jpg


そこで出会ったのが売り出し中のアイドルらしい剣崎 真琴。剣崎さん!!!ヘジン!!!


ナズェミテルンディス!!


どう考えてもキュアソードの中の人ですが、何で王国滅ぼしちゃった人が芸能人やってるんでしょうか。



ここら辺、キュアムーンライトっぽくて良いですな。


dkp1h.jpg


そんな剣崎さんとマナちゃん初遭遇。落ちた髪留めを拾ってあげて好感度アップだぜ!


dkp1i.jpg


そしてマイスイートハートとかほざくやべぇ奴も登場。なんだろう、この漂う変態感。その帽子は一体何なんだ。


今回の重要アイテムでもあるキュアラビーズをマナに渡してご満悦。いわゆるキュアデコル的アイテムのようです。


dkp1j.jpg


そして3人目登場

四葉 ありすちゃんです。このタワーの持ち主だとか。あんれ、これ歴代一の金持ちか・・・?今までだとかれんさんがトップでしたが、世界一高いタワーの持ち主ともなると恐ろしいことになってきますよ。

どうやらマナとは既に友達のようで、なんとも品のいい御嬢様でした。


dkp1l.jpg

ここでモンキー・D・ルフィ登場


中の人豪華です。


dkp1m.jpg


人間の心に芽生えた黒い部分を増大させ、ジコチューなる怪物を生み出してしまうそうです。

ここら辺のネーミングセンスは初代付近に戻った感じがありますね。過去3年がやたらお洒落なネーミングだっただけで、元々こんなネーミングセンスがプリキュアでした。流石は10作品目。


dkp1n.jpg


このカニから少女を救うべく、エレベーターで行くべきところを非常階段駆け上がって展望台まで行ってしまったマナは相当な体力の持ち主ですね。


プリキュアの素質をバッチリ備えているわけです。


dkp1o.jpg
dkp1p.jpg


そして状況への驚くべき適応能力。

カニだろうが妖精だろうが一瞬で打ち解けてしまっております。これぞ選ばれし者・・・!!


dkp1q.jpg


そして妖精のシャルルから変身しろと言われ、躊躇い無く「へんっしんっ!!」


いささかポーズがかっこよすぎたようで変身せず


dkp1r.jpg


どこからともなく現れたキュアソードが一瞬でジコチューを浄化。


必殺技かっこよかったですね。


dkp1s.jpg


だがしかし!もう1匹いたのだ!


初回から幹部2人で攻めてくるとは、敵の本気度も違いますね。王国を滅ぼして最後の1人になったプリキュアを追い詰めるのに、ぬかりはありません。



しかーし!ここでまさかの伏兵登場!!




プリキュアラブリンク!の声と共にラブリーコミューンで変身です。

変身アイテムにコミューンの名が付くのは久しぶりですね。ここら辺も原点回帰の考えがあるようです。


dkp1t.jpg
dkp1u.jpg


変身シーンは相変わらず凝っております。今回も各所かわいらしく変身です。


dkp1w.jpg


みなぎる愛!キュアハート!!

やったーキュアハートだよー!


dkp1v.jpg

「このキュアハートが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!」とはなかなかカッコイイキメ台詞です。


ピンクのハートは愛ある印、もぎたてフレッシュry


ちょい被りますが、なんとも可愛らしい。改めて見ると、衣装は独特のもので今までに見ない部類です。


髪型は単なるポニーテールじゃなく、元々の髪型の延長上にあるようで、結構ボリュームありますね。


そして今日はなんとここまでっ!!!




変身して終わるプリキュアは名作っ!




そしてエンディング

CGのレベルが更に跳ね上がってます。


dkp1x.jpg


もはや静止画ではアニメ絵と変わらないと言っていいレベルにまで進化してきてますね。プリキュアのCGは毎年毎年進化を続けているので毎回見るのが楽しみです。


ダンスや画面の見せ方にも工夫が見られますし、ドキドキ!プリキュアの全編を通した雰囲気というのが伝わってきます。ああ、今回はこういう路線のプリキュアなんだなぁみたいなのが分かりますね。


dkp1y.jpg



というわけであっという間の30分だったドキドキ!プリキュア初回。


すごく面白かったですねー。そして引っ張る引っ張る。各所に謎が散りばめられ、今後気になることばかり。キャラクターも可愛いし、キュアソードを見る限り今回も戦闘シーンはバッチリこなしてくれそうです。


マナの性格からしてとまどうことなく戦いそうなのは楽しみな部分ですね。


予告を見ると2話で2人目登場とはならないみたいなので、どんなペースで物語が展開していくのか、今後がドキドキです!!



というわけで本日はニチアサ感想でございましたー。




うーむ、今日は長かった。1時間半もかかるとは思わんかった。さて、ドキプリ見直してこよう!









コメント返信

>じゅん

いや100HITじゃ落ちませんよ。ダメージでなくなるだけだし。
ちゃんと100切り対策で動きまくってるし、そうそうひっかかるもんでもない。
もうちょいと検証が必要かもしれん。















クリックよろしくー

さーて、日曜日も残り半分


カタログチェックしてアニメ見よう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



起きたらすっかりお昼前。土曜の朝はまったりです。



昨夜は帰り際SAO3巻を買いにアニメイトに寄ったのですが、プリくじが跡形もなく消えていたのを見ると初日で売り切れたんでしょうか。余ってたら引こうと思ってたのでちょっと残念。


帰ったらキュアミューズが届いておりました。写真撮るのは半年以上先の予定です。困ったもんだ。



スケールフィギュアなんでとりあえず箱から出してデトルフ最上段に置いておきました。プリキュア系フィギュアはなるべくプレステージに集中させたいから配置を考えませんとねぇ。



その後カタログチェックはせず、録画したアニメみて少し茸やって終了。昨日はスクショソフト起動し忘れて何も撮れてなかったが、特に撮るものも無かったんで良し。貯まってるネタ放出しましょうか。



MS_1386.png


エンジェリックバスターさん


とりあえず120も越えたことだし、ということで十字旅団クエを進めて最後のレッドドラゴン討伐へ。


これ早朝周ってやっと湧いてたんですが、レッドドラゴン討伐してこい系クエは本当に面倒ですね。塔へのハードルなかなか高いですよ。


MS_1387.png


んで塔


最初のバルログ戦がやたらサクッといけました。メカだと15分くらいかかったんだけどなぁ。バブルスターの与えるダメージがとんでもなかったので、優秀な1次スキルのおかげかもしれませんね。


MS_1397.png


んでその後はジャクム

ソウルレゾナンスで一発KOというわけにもいかず、たまにグルグル回る程度です。あと二桁ダメージが多かったらグルグル一発で勝てた。


MS_1399.png


んで本体戦はトレイスゲー

でもトレイスの機能上、雑魚が湧くとそっちに持ってかれることが多いので雑魚処理も重要。


幸い、プライマルロアが驚異の攻撃範囲を誇っているので雑魚処理はわりと簡単です。


ただジャクムでもこれまでに数度ソウルトレイスで落ちてるので昨夜はビクビクしながら戦いましたよ。何がいけないんでしょうねぇ?


とりあえず本体再インスコしたりしてみましたがね。あとはソウルトレイスを撃つ時はなるべく他のキー入力はしないとか。


カイザーは実装直後しゃがみ攻撃をヒットさせると落ちるといった謎落ちがありましたからね。ソウルトレイスも何かに引っかかってるんじゃないかと思いまして。




原因を探っていくしかないですね




MS_1393.png


んでスキルの方はソウルゲイズをマックスにしました。


これはテンペストコインで貰えるスペシャルマスタリーの方で貰った奴です。やはりフリマを周ってみてもソウルゲイズだけやたら高い&売ってないのコンボなのでこいつを選択したのは正解でしたかね。



しかしソウルシューターエキスパートが10止まりのまんまなのでさっさとマックスにしたいところ。こいつが上がればクリティカル率も上がり、熟練度も増して火力はかなり底上げされるはずなんですよね。



既にソウルゲイズのおかげでクリティカル時にはやたら高ダメージが出るようになってますし、早く手に入れたいですなぁ。ノヴァ勇士もさっさか30にしたいところです。


その後は攻撃スキルですが、何から上げていこうかな。プライマルロアかトリニティなんですが、単体ボス行くならトリニティ、複数ボス・・・ジャクムとかホンテですね。こっち方面行くならロアの方がいいんですよ。どうしたもんですかねぇ。



MS_1417.png

あとは道場なんかも行きましたがレヴィアタンでトレイス落ち

あと3体倒すとパンダだったそうですが、レベル補正的に厳しかったかもですね。道場もランキング50位以内に入ると素敵な手袋が貰えるそうですが、どう考えても50位に入れる火力ではないので諦めましょう。ただ、1度くらいパンダは拝んでみたいかも。




MS_1411.png


そして最後


段々と増える私の仲間


アンドロイドちゃんを買いました。ハートってほとんどの書が貼りつくんですね。どうやって攻撃つけてんのかと思ってたもんで。とりあえずビーズハートなんで100%書1枚貼って攻撃+1にしておきました。これでお飾りじゃないぜ!!




ファミリアは相変わらずボスダメつきませんが、2体出せるようにしてあります。防御30、攻撃3%、状態異常-2秒という微妙な能力ですが無いよりはマシですね。こいつらで頑張っていきます。



では今日はここら辺で失礼

















クリックよろしくー


さてはて、今日はカタログチェックをがっつりやらんとな。


来週には現金も下ろさなきゃだし忙しいです。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は21時前にはパッタリと寝てしまったのかな?記憶が定かではありませんが、今朝は3次40分過ぎに起床しました。


うーんなんだかもったいない。


起きてから随分経過しましたが、ワンフェスカタログのチェックは全く進んでおりません。ヤバイなコレー。




茸も基本的に露店放置ゲーと化しております。やっぱ平日はロクに遊べんな。




そして昨日で1月終了でした。はえーっ!!今日から2月です。



1月31日から全国のアニメイトでスマイルプリキュアのプリくじなるものが販売されていたそうで、私はすっかり財布を忘れて行ったので買わずに帰ったのですがね。


WS003775.jpg


A賞は特大ポップとか何とかで、景品にフィギュアは含まれてないので何ともあまりやる気はせず。


1回500円で安いですし、帰りに1回だけ引いていこうかなーなんて思ってたんですがどうも失敗しましたね。




で、中でもB賞の掛け時計が一番欲しいよなぁなんて帰宅したら・・・



IMG_0350.jpg


何故か弟の部屋に掛かってた



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはスマプリくじB賞の掛け時計が欲しいなぁと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思って帰宅したら弟の部屋に既に掛けてあった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    箱買いだとか大人買いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい”くじ運”を味わったぜ…







テスト帰りに1発引いたら引き当てたそうです。くっそぉおおおおおおおおおおお!!!



ヤフオクで買えばいいやとか思ってたら時計単品で5000円近いので諦めました\(^o^)/



なんか弟は先日もなのはくじで2回でA賞引き当ててなのはのフィギュア持って帰ってきたし、どんなくじ運してんだよって話です。


羨ましい限りですなぁ





あとは帰宅後


IMG_0351.jpg


ホニメBD5巻も届いてた

ジャケは双嬢ですな



最近見る暇が無くて貯まってるので、ここら辺で一気見しておきたいところです。




とりあえず今日はここら辺で終わっておきましょう。せっかくの早起きも会社に早く行く日だと潰されます。


まったく、何故普段より2本も早い電車に乗って早出せにゃならんのだ。朝礼長くやりたいなら業務30分潰してほしですね。





ではコメント返信


>じゅん

神秘開けとかやりますなぁ

テンペは交換したらそのまま出品でうまいです。エンジェのMB1冊分以上の値段はしますよ。


>ゴリアテ

遭難フラグや


















クリックよろしくー


さてさて、ご飯でも食って行きますかね。今日もフリマ放置安定です。



んじゃ、さいなら~