どもー、こんちゃー。




連日睡眠不足が続いているので今夜は早く寝る予定です。Skypeではぺちゃくちゃ騒いでるみたいですが、通話に入ると確実に2時コースなのでやめておきます。


本日も厳しい肉体労働を切り抜けて帰宅後はアニメを多めに視聴、その後懲りずにバイクの事を調べ続けております。

調べれば調べるほど知識が増えて面白いですねぇ


今日は125ccクラスを片っ端から検索しておりました。ここら辺が最強なんじゃないか?って思えてきます。


別に会社に直接行かなくとも、自宅から駅までの道のりを自転車からバイクに乗り換えるってのもアリだと思うんですよね。この場合時間は大して縮まらないため体力的に楽という部分を金で買うことになります。もちろん幹線道路を使うので死亡率も上がりますから、50ccじゃマズイですね。するとミニカー化ジャイロか125ccになるわけで、値段だけ見れば後者が格段に安いです。でも屋根無し駐輪場で雨合羽の脱ぎ着はちょっと嫌かもなぁ。




なんて事を悩みつつ夜も更けて参りましたので今夜も適当に更新です!


bf3 2013-03-26 00-12-24-829

昨日は久々にバトルフィールド3で遊んできました。


試験も無事終わったし、3月ももう少しで切り抜けられるということで一休みです。

2週間半ぶりくらいにやりましたが、相変わらず撃ち合いは下手っぴですねぇ。陣地取りにいって蘇生と回復ばらまくことしか出来てませんが、これでも役には立ててるみたいなのでBF3は素晴らしいと思います。


単純に撃ち合いの上手い人と下手な人が一緒のチームであっても、役割分担できれば勝てるっていうのは面白いですよねぇ


bf3 2013-03-26 00-40-26-314

んで昨夜も学校の友人とプレイ

相変わらずこのチームでやるとよく勝ちます。勝てなくても楽しいです。


私の周りにはシムシティを買った人が多いみたいで、そのお詫びにBF3を貰う人が結構いました。これでプレイ人工も増え、より一層一緒に遊びやすいFPSになりましたな。


私はそんなにやりこむつもりもないですから、フラーッとたまにやりにいって友人がいるのは大変モチベーションが上がります。やはり1人でやるよりは友人と楽しくワイワイやった方がいいですからね。


bf3 2013-03-26 01-06-24-875


マップもゲームルールもまだまだやったことのないものばかりで、昨日も初めて入るマップに行きましたが1プレイが長いので結構マップも覚えるもんです。

と言ってもやたら広いところもあったり、抜け道も多数あったりでそういう部分では不利になりがちです。ですがそこはチーム戦、ましてや友人と喋りながらやってるんですからくっついてって薬ばら撒きながら蘇生してるだけでもサポート要員としての役目は果たせます。

ついでにマップ覚えれば今後突撃兵以外のクラスで挑んでも安心というわけですな。



bf3 2013-03-26 00-07-35-006


しばらくは突撃兵クラスで遊んでいようかと

蘇生が出来るのは大きいですし、救急キットは単身死にかけた時にも役に立ちますからね。

その後は工兵もいいかもですね。よく友人と一緒に乗り物乗ったりしますし、これまた突撃兵とは違った役割で活躍できそうです。



こういうクラスごとの役割分担のもと戦うFPSってのは珍しくもなく、たとえばTeamFortress2とかなんか今でも大人気のFPSです。


でもこういう現代戦争版の美しいグラフィックでそういったプレイが出来るというのはやはりBF3が秀でてるのではないでしょうかね。と言っても私自身大してFPSは知らない身ですから何ともいえませんが。

買って損はないゲームだなーと思いました。



以上!ネタがないのでゲーム日記でした。



コメント返信


>ゴリアテ

その通りで御座るなぁ
















クリックよろしくー


さて、もう少しバイクの事を調べてから寝よう

夜更かしフラグとか言わない!



んじゃ、さいなら~