どもー、こんちゃー。



今日もしっかり寝る前更新。明日も朝早いですからねぇ。


今日は3連休明けということもありなかなか辛い1日になりました。でも明日行けばすぐにお休み!!


木曜日は有給取ったもんね!




んで今日すべきミッションもこなしてきました。


私はiPhoneをネット徘徊にしか使ってませんが、Siriを使いこなせば便利になるという記事を見たので昨日から実践中。リマインダーという謎機能を使い、今日やるべきことをキッチリとこなしました。普段から忘れっぽくて会社でもメモ帳が手放せないのに日常生活でもコレだと、脳が退化しそうですねぇ。


でもコレで忘れませんぞ!明日の予定もしっかり入れたし問題無し!



そうそう、今日のリマインダーの収穫物として会社にバイクで通った場合どうなるかも忘れずに調べてきました。

ガソリン代は支給されるそうですが、会社と自宅の距離から謎の計算式を用いて支給額を決めるそうなので具体的な額は分からず。まぁ1日100円くらい出ると思っておけばいいか。




んで今日の本題


タイトル通りシュタゲフェノグラムの限定版開封式を行いましたのでそのレポートを。



IMG_5584.jpg


こちらが先日発売されたばかりのシュタインズゲート最新作となる線形拘束のフェノグラムになります。


買ったのはもちろん箱○版。科学ADVシリーズはずっと箱でやってきましたからねぇ。貴重な実績フルコンプ枠ですから外すわけにはいきません。


パッケージは横長でロボノ限定版を思い出させますが、薄さはかなり薄かったです。具体的に言うとホライゾン1間下より薄い。


IMG_5585.jpg


んで肝心のゲームソフトのパッケージはコチラ

外側のパッケージ絵といい、中身のパッケージ絵といい、勢ぞろいって感じがして非常によろしいですねぇ。


今回の新作は「ラボメンの数だけ物語がある」ということで、これまでに無い視点に立って今までの物語を追ってくとか追ってかないとか。正直ゲーム内容はさっぱりなんです。だって特典目当てに買ったんだから・・・

でも恐らくそこまで酷い内容ってわけでもないでしょう。シュタゲはネット上のSSなんかも読み漁ってた時期がありましたし、IFストーリーに関しては割と寛容なのです。今回は一体どんな物語が待っているのやら。



IMG_5586.jpg


んで特典のオカリンの携帯電話のレプリカ!


なんかもう外装からして携帯の箱っぽくて大興奮!!

型番はSG001だそうです。


いざ、開封・・・


IMG_5587.jpg



・・・おぉ、オカリンの携帯電話だ


ゲームの中で散々取り出したあの携帯電話です!

これは凄いぞ。ちょっとどころじゃないくらい感動した。


まず操作系のボタンが全てプッシュ可能。そして表面はメタリックな塗料で塗装されているせいか、まるで本物の携帯電話のような質感を放っています。

そしてしっかり重りまで仕込んであるようで、重さも実物の携帯電話そのものです。


IMG_5588.jpg

続いてバックビュー

カメラのレンズもまるで本物のよう!


マット加工とツヤ加工が組み合わされており、本当に携帯電話です。こりゃ人前で出したら知らない人は普通に携帯電話だと思うだろうなぁ。

とにかくおもちゃっぽさというか、安っぽさみたいな、そんなものが微塵も感じられない本気仕様のファンアイテムです。こりゃスゲェ!!


想像以上の出来です。


IMG_5590.jpg

手持ちのiPhone5と並べてみました


素晴らしいっ・・・!


どこからどう見ても!360度全て!岡部倫太郎の携帯電話!オカリンの携帯電話!!



ちなみにボタン電池を入れることでボイスが聞けますがこれはおまけ機能。助手、まゆしぃ、ダル、オカリンの声が一言ずつ入ってます。1度だけ聞いて、あとは液漏れなんぞ起こされたら大変なので電池抜いて飾りました。


IMG_5593.jpg

じゃーん


オカリンのフィギュアの隣にオカリンの形態電話


いいですねぇ


これでDメールが送れます。

オカリンの携帯電話、白衣、ラボメンスリッパ、ラボメンバッジが揃いました。それっぽいベルトもズボンもシャツもあります。私は男でヒョロいのでこれで完全にコスプレが可能になったわけですねぇ!


残念ながら身長がかなり足りてませんが、そこは気にせず。



オカリン大好きなシュタゲファンはマストバイなスーパークールな携帯電話でした。ゲームはオマケ程度に考えてましたが、こりゃ本気で携帯電話が本体ですわ。文句無しの出来でした。



そんなわけで以上、シュタゲフェノグラム開封式でしたとさ






コメント返信

>しろくろ

残念ながらバイク通勤になると君の家の前はかすりもしない・・・

最近のバイクは騒音規制で静かみたいですよ?


>ゴリアテ

こまめなセーブが大切ね















クリックよろしくー


そういえばホラポゲはパッチ2弾が配布されるようで。バグ取りもいいんですがフリーズどうにかしてほしいですね。

あとメディアインストールがあればなぁといったところでしょうか



明日も適当に頑張って休むぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休あっと言う間に終わってしまいました。今週はちょこっと行けばまたお休みですが、来週はその反動がキツそうですね。

この3連休、一番気合が入ってたのは初日くらいなもんで後の2日は結構適当でしたが結構充実してたかなー。


庭の芝刈りとか出来たし!


あとは積みアニメを少々消化。半年前のポケモンとか見てました。

買ったまんま未開封だったホライゾン2期も視聴再開。ホラポゲはフリーズで1回心折れたので建て直し中。

夕方5時くらいから寝るのが最高に幸せな3連休でした。昼夜逆転しかけてますねー。




さて今日は適当にバイクの話でも。購入妄想を始めて早1ヶ月くらいでしょうか。連日バイク板に張り付き、ネット中の情報をかき集めてたりしてます。

baikug.jpg


結局の所何も決まってないんですが、結論は7月末までに出すということだけは決めております。何故なら7月末までじゃないと教習所の安い期間が終わってしまうから。


しかし気付きました。肝心な事を忘れていたと。会社にバイクで通勤してきている人は片手の指で数える程しかいませんが、そもそもアレってガソリン代は支給されているのだろうか。

うちの会社は車通勤が85%くらいを占めており、ガソリン代も支給されているようですが果たしてそれはバイクにも適用するのでしょうか。あと具体的にいくら出んのよってところ。



そこを全く確認してませんでした。


だから明日会社に行ったら忘れずに確認せねばなりません。バイク通勤が禁止されているわけではないと思うので、きっと社内規定にもなんか書いてあるでしょう。たぶん・・・



んで何に悩んでいるかと言えば、そりゃ当然乗るバイクです。


排気量によって取る免許も変わってきますからね。大型15万、普通8万です。キャンペーン価格なので安いハズ。ちなみに普通自動車免許を持ってる前提の値段になりますね。


z250.jpg

そもそも私がバイクいい!と思ったきっかけがコレです。


4月半ばに発売されたカワサキの新型Z250です。ちょーカッコイイ!


これがきっかけでバイクの事を調べ始めたわけですが、この流れだと当然普通二輪取ってこのバイク買う流れになるハズなんです。私が素直なら。

だがそうはいかないんですよねぇ。いろいろ調べるウチに、というか自分の中にあった「カッコイイバイク像」を元に調べていった結果辿り着いたのは・・・



amerikanbaiku.jpg

コイツらでした

いわゆるアメリカンバイクと呼ばれる部類のバイク。アメリカで多いからアメリカンとか言われてますが、クルーザータイプというそうで、アメリカのような広大な土地をクルーズ(巡航)するのに適しているからクルーザータイプというそうです。



フルカウルでレーサーな感じのバイクより、ちょいと古臭いアメリカンな感じに憧れちゃったんでしょうね。


そんなわけで私のバイク選びはクルーザー以外眼中にない状態でここ1ヶ月程探しまくっておりました。もちろん他のタイプも知識と共にあれこれ調べはしましたが、やっぱりクルーザーがいいんだよなぁ。



んでアメリカンと言えば辿り着くメーカーは1つ


ha-re-.jpg

ハーレーダビットソン


日本にいても1度くらいは名前を聞いたことがあるんじゃないかなーっていう有名なメーカーです。


ですが、アメリカンに憧れる割にハーレーは一切興味が湧かなかったのです。理由はいくつかありますがね。


・単純に高い。バカ高い。日本料金パネェ!
・外車=壊れやすいのイメージがある
・ありゃおっさんになってから乗るもんである



こんな具合に

つまり貧乏な若者が乗るもんじゃないってことです。だから除外。

すると国産になるわけです。


いろいろ調べましたが、いやはや沢山出てくるものです。ですがここでもフィルターで、新車で欲しいので当然絶版車は買えません。するとかなり絞れてきます。


まず最初に辿り着くのがヤマハのドラッグスターシリーズ。


dorasuta.jpg

250ccがありました。コレでいいじゃん!


動画やら写真を漁る。うーん?


2ちゃんを見る。ボッコボコ。なんと醜い世界か。


ともあれ、こいつを新車で買うなら別の選択肢を取りたいなと思い更に調べていきました。


というかあれこれ調べるうちに気付いたんですが、クルーザータイプって基本的に同排気量の違うタイプのバイクに比べて高いのです。結構高い。最初に書いたZ250が確か50万くらい。こいつ57万。下手すると400ccでこいつより安いのもいます。どうなってんだ。

きっとエンジンの構造やら何やら関係してるんでしょうが、欲しいのがたまたま高いタイプとなると結構苦しいですね。



んでこの1ヶ月あれこれ見てきた結果


bolt.jpg

ヤマハのBoltというバイクに行き着きました。なんと未発売。


今年3月にあった東京モーターサイクルショーだか何だかで御披露目されたらしく、アメリカでは4月下旬から販売開始となったようです。日本でも出ることは決まってますが一体いつ出るのやら。予想だと夏~秋みたいです。


外観がハーレー社のスポーツスターという車種に酷似しているとして叩かれてましたが、そんなことはどうでもいいのです。

クルーザータイプでも私がピンと来る部類と来ない部類があるのですが、こいつは来る部類だったのでちょっと期待しているわけです。まだ値段やら発売時期も出てませんが、値段次第ではコイツ買って大型取ろうと、そう思っております。


アメリカでは確か8000ドルくらい。でも円安でどうなることやら。


ベースが現行車のXVS950Aという車種らしいので燃費やら何やらはそこから大体予想が付いているようです。


なわけで現在情報待ち。


7月末までに値段は出しておくれぇ・・・



で、もし情報出ずに見切り発車で大型取りにいき、Boltの値段がとんでもなかった場合を想定して・・・



syadoufantomu.jpg

ホンダのシャドウファントムとやらを見つけてまいりました。

こちらも大型になりますね。安心のホンダ。


ただこいつは確かにピンと来てはいますが、Bolt程でも無いんですよねぇ。どうしようかしら。



結果的に大型取って250ネイキッドを買うというアホな結果に落ち着く可能性も無いわけではないので今後の動向次第ですねぇ。



はて、最初はバイク50万で免許8万で最大でも60万じゃん!とか言ってたのに、いつの間にやら80万の本体に大型免許まで取ろうとしている。一体いつからこんな事になってしまったんだ・・・?



baikutaipu.gif


バイクにもいろいろタイプがありますが、この表の通りでいけばスーパースポーツとかオフロードには全く興味が湧きません。普通若者はこっちに興味が湧くんじゃなかろうか。

あとビッグスクーターも全く興味が無いですねぇ。便利なのは凄い分かるんですが、あれ乗るなら車買いますね。



あとは冒頭のネイキッドタイプはカッコイイと思っているのでアリかもしれない。


でもそちらよりはクラシックやらオールドルックと呼ばれるタイプの方が好きです。


SR400.jpg

SR400とか素敵ですね


ともあれ、一体どんなバイクに乗ることになるんでしょうか。

勿論「やっぱ乗らない」という選択肢もまだバッチリ残ってます。車のほうがいろいろ便利ですから、やっぱ車買おう!ってなることもありえます。




何だかまた人生の大きな分岐点に立ってる感じがしますね。この選択によって私はどの世界線に飛んでいくのか。






今夜はこの辺にしておきましょうか。

















クリックよろしくー


夕方寝たせいで全く眠くないので久々に長々と書いてしまいましたね。


一体どうなることやら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨晩久々に夜更かしして起きてみたら昼前です。なんということだ、がっでむ!


3連休最後の月曜日。朝からどっか出かけようかなーなんて思ってたりもしたんですが完全に出遅れましたねぇ。

こりゃ家から出ても渋滞に巻き込まれるのがオチなんでやめておきましょうか。



昨日も割りと充実した1日を過ごしておりましたが、ホライゾンがフリーズゲーと化して涙止まらなかったり、久々にバイクとついでに車を徹底的に調べて「家に篭りたいのに移動手段を買うというのは矛盾していないか」と変な境地に辿り着いたりと大変でした。



うちの会社、ド田舎だからガソリン代は出るんだろうけどバイクにまで出るとは限らない。明日会社の規定集でも読んでみるかな・・・


車はね。なんか来年ダイハツコペン後継とホンダビート後継の軽スポーツ出すっぽいからそれでええよもう。この事はまた後で書きますかね。








で、今日はスーパーヒーローヒロインタイム感想でございます!休みの日は時間を気にせず書きますよ!


まずはキョウリュウジャー第11話


kyo11g.jpg

朝っぱらから凄い内容だった

まずキャンデリラの中の人である戸松さんが歌って踊ってノッさんを骨抜きにしたりとかなり面白いことしてましたね。

kyo11_20130429110831.jpg

そしてそして空蝉丸、なんととんでもないキャラクターでした。


苦戦するキョウリュウジャーの前に颯爽と現れ各人を圧倒するスキルで敵を撃退。

「お主らを主君とは認めん」的な近寄りがたい雰囲気な台詞を置いて逃げ帰るも、森の中でなんか苦悶しておりました。いやぁ、お前可愛すぎるだろう行動が。



そんなわけでアミィにだけばれてしまったので公園のブランコで一緒にブラブラ


kyo11a.jpg

めでたくウッチーなるあだ名をつけてもらったようで大喜びの空蝉丸


クール系コワモテキャラだと思ってたら、とんでもない逸材だったで御座る・・・



kyo11b.jpg

その後戸松さんのファンになった男衆4人に、唯一骨太で骨抜きにされなかった空蝉丸とアミィの共闘シーンはかっこよかったですね。


にしてもこいつら、まんざらでもなさそうだから困る。というか皆、個性的なキャラの割りに染まりきってるのが面白いですな。

kyo11d.jpg


まだアミィ以外には打ち解けてない空蝉丸。最後でもまた可愛いやりとりやってましたねぇ。モバックル便利すぎです。


数百年の時を越えて現代で過ごすというのも設定的に良いですが、それにも増してこのキャラクター付けは今後楽しみで仕方ありません。


kyo11f.jpg

さてこの笑顔、来週はどんな展開になるのやら





続いて仮面ライダーウィザード33話


wiz33.jpg

先週の幽霊ファントム、死んでからが本番のようでゲートに取り憑き運を操っていたようで。


ランドさん・・・・


しかし運を操作出来るってのは相当強いでしょうね。


wiz33a.jpg

そしてこっちはこっちで凄い展開に


これでも親友と呼びファントムから救う仁藤はホンマええ奴や


wiz33b.jpg


そしてウィザードの方は運が操られていて完全にギャグになってました。

にしてもドラゴタイマーで4分割して単独行動ってどんだけチートアイテムですか。


wiz33c.jpg

最後は4連キックストライクで終了しましたが、こういうカッコイイのは強い奴相手に炸裂させて欲しかったですね。

ある意味最強でしたかね今回のファントムは。


ともあれ、ギャグとシリアスが入り混じった面白い回でございました。




最後にドキドキプリキュア第13話


dkp13.jpg

まこぴーのこの一言から金のバラが貰えるコンテストに出場することになった4人



dkp13a.jpg
dkp13b.jpg

会場に行ったらレジーナ出現

何か訳の分からないことを喚いてどこかへ行ってしまいました。完全にポカーン状態。


しかし目の前でバラが枯れたことには特に気にしてなかったようで、まこぴー的にはこいつが女王かどうかの方が問題だったようですね。


dkp13c.jpg

そしてありすの幼馴染というかライバルというか、高飛車な御嬢様が登場

御嬢様ってのは大体高飛車かお淑やか系に別れますが何故でしょうかね。


dkp13d.jpg

そしてこのレイナ御嬢様、コンテスト中ありすに嫌がらせをしまくってキレさせようと頑張るもありすの悟りを開いたかのような心に全て無駄に終わってしまいました。


中学生を張り倒した事件以来、マナと六花の間でもありすはキレキャラとして定着してたようですが、ありすはプリキュアになってキレキャラ卒業したようで。


dkp13f.jpg
dkp13g.jpg

3人ともだいぶ酷い目に会ってますが、それでもありすはキレません。ここまで来ると何なのか分からなくなってきますが、要は4人の友情はこんなことではどうにもならないということが言いたいのでしょう。素晴らしい!!



dkp13h.jpg


そしてレイナのプシュケを食ってマーモビースト誕生。前2人とは違ってわりとまともなデザインです。


dkp13i.jpg

さてここからありすの本気の戦いの始まりです。


盾しか持たないロゼッタですが、だからと言って戦えないわけではありません。


dkp13j.jpg

中学生をはっ倒したその腕は未だ健在、大きな相手にも強烈な一撃を見舞ってやるその姿はかなりクールです。


そして盾は使いようによっては最強の攻撃になるということを、キュアミントさんは教えてくれました。



dkp13k.jpg

喰らえロゼッタ砲!!


盾をぶっ飛ばして敵に攻撃するという最強の技を身につけた我らがロゼッタ。これでもう恐れる敵などいなくなりました。


ロゼッタならきっと今後更に協力な技を放ってくれることでしょう。これは期待できる!


dkp13l.jpg

そして金のバラを手に入れ、まこぴーに褒められて嬉しいありすなのでした。


dkp13m.jpg


そして最後にドヤ顔でレジーナキメる

幹部3人にも知られてなかったキングジコチューの娘さん。金のバラから生まれたラビーズと絡んで今後どのような展開になるのかドキドキですね。



というわけで以上、ニチアサ感想でございました。















クリックよろしくー


3連休最後の1日、しっかりと噛み締めねばな!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



清々しい朝日曜日。プリキュアも見終えて大体終わりな感じなんですが、幸いな事に今週は月曜日も休みなわけで開放感が違います!



昨日土曜日もあれやこれやといろいろ出来たし、やはり3連休ともなれば満足感も充実感も違うものですねぇ。




さて、本日の御題の前に1つ


WS003888.jpg

実はいつの間にか2000記事を突破しておりました。いやぁ何だか嬉しいなぁと思って。


1000記事だーやったーって騒いでたのが2010年7月7日。2年と10ヶ月程前になります。あの時は2000記事目とか遠いなぁなんて思ってたんですが、振り返ってみるとあっという間でしたねぇ。一体この1000記事の間に何を書き連ねてきたのでしょうか。


ともあれ、これも節目の1つということで。



次は目指せ3000記事ですなー






そんで今日はホラポゲプレイ日記でも書いておこうかと思いまして。


IMG_0490.jpg

そんなわけで発売日に届いたもののやる暇も無く、昨日からやっとこさプレイ開始です。


どんなゲームか気になってる方は大体川上氏作成のホームページの方を御覧になってると思いますが、私も適当にゲーム紹介なんぞ。


まだまだ1周目でチュートリアルな状態ですが、基本的に合間合間に会話劇が入って物語が進んでいく流れになっております。

差し込まれる画像は全てアニメから取ってきたものですのでアニメを見た方は大体分かるかと。



IMG_0499.jpg

話はかなり端折られてるので、アニメか原作を知ってる方しかついていけない状態になるのは仕方ないですな。

もともとファンしか買わないでしょう。


しかし会話劇はフルボイスになっており、ストーリーをおさらいする意味でもかなり楽しめる内容となっております。

あと最初の画像の浅間は巫女服ですが、これはステータス画面で防具を付け替えることでこの会話劇の立ち絵にも反映されるようです。アデーレに奔獣着せたら機動殻姿しか見えなくて悲しくなるので極東制服のまんまです。


IMG_0496.jpg

んで基本画面がコチラ


ここから戦闘に行ったり武器防具そろえたり、キャラクターのレベル上げたり、イベント見たりといろいろな事が出来るようになってます。

朝から始まり、1度戦闘に行くと夕方になって1日が終わりという流れ。このサイクルを繰り返して時を進めていくわけですな。


IMG_0491.jpg

戦闘画面はこんな感じ


パッと見オーソドックスなRPG風戦闘画面ですが、ホラポゲの戦闘はまた一風変わった形になります。


まずキャラクター個別のHP、MPというものがなく、パーティーの各キャラクターのHPMPが合算された数字を使用するのです。これは敵も同じであり、HP0=パーティー全滅というわけです。

また、1ターンに動けるのは決められた順番に従って1キャラクターのみとなっており、ホライゾン的に言えば相対戦というわけです。



戦闘はお互いに攻撃フェイズと防御フェイズを経て1ターンとなり、基本10ターン以内に相手のパーティーのHPを0にすれば勝ちになります。


IMG_0493.jpg


ターン数によって使える技にも制限が掛かったりするので戦闘に行く前から戦略を練ってキャラクターの戦闘する順番を練ったり、スキルを組み合わせたりするのがなかなか面白いことになっておりまして。


また攻撃の属性には物理、術式、交渉と3種類程あり、それぞれに対応した防御方法があるので、防御フェイズでは相手の攻撃属性を読んで適切な防御処理を取らないとダメージモロに食らうわけです。


霊体には術式攻撃しか効かないといった縛りもあったりして、物理一辺倒や術式一辺倒に偏れないのが面白いところですね。交渉戦なんかは脳筋パーティーで攻めたって効かないわけで、ここら辺はホライゾンの独特の戦闘をよくゲームにしてるなぁといったところ。


IMG_0495.jpg

ノブたん・・・


敵もいろいろ出てくるようで、今のところ苦戦はしてませんが今後どうなることやら。

ちなみに戦闘画面のキャラクターはグラフィグとコラボしたらしく、全員ちっちゃくてカワイイキャラクターになっております。


1周目はチュートリアルということでレベルキャップは10になっており、2周目で上位に突入すると30に、それ以降特定の条件を満たして最上位に入れば一気に9999までキャップ解放されるようで。


規格当初からあったもとのとして”ゴミのようにレベルが上がる”という指針があったようなので、わりとレベルはサクサク上がるようです。


IMG_0497.jpg

ステータス画面はこんな具合に


武器選んで防具選んでスキルスロット設定。非常に簡単ですが濃いですね。


キャラクター数もホライゾンならではでとんでもない数がおり、原作2巻までの登場キャラクターだけでも相当数おります。2巻までのキャラクターであればいずれ仲間になるでしょうから、今から仲間が増えるのが楽しみですね。あのキャラをあのキャラを組み合わせて~なんて妄想も実現できるのが嬉しいところ。


IMG_0498.jpg

こちらは武器のスキルスロット画面。

スキルスロットにレベルアップで覚えた好きなスキルを入れて戦闘時に使うわけです。

これレベル10になって出来る転職とやらで後々活かされてくるのだとか。



スキル持ち越しで別の職業になるわけで、そこら辺面白いでしょうなぁ。



ファーストインプレッションとしましては、あの有名なディスガイアシリーズ程廃要素は濃くないが、やり込み要素は沢山あり、かつホライゾンの世界観で遊べる面白いゲームといったところでしょうか。


キャラクター個別のイベントが各キャラ10個くらいあるのかな。そこら辺、条件を埋めてイベントを見てみるのも楽しそうですね。まずはアデーレ全埋めだぜええええ!!!



そんなわけで久々に買ったPSPのゲームはながーく遊べそうなタイトルでした。


皆もやろう、ホラポゲ!
















クリックよろしくー


さて日曜日も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり土曜日の朝。昨夜はレイトショーにてアイアンマン3を見てきたので、起きるのが遅くなってしまいましたよ。



いやぁ、アイアンマン3最高に面白かったです。3部作の最後を飾るに相応しい内容。


aian3.jpg



特にメカ好き、ヒーロー好きなら必見となっております。やっぱアイアンマンは素晴らしい。大体3部作の3作目っていうのは何だかしっくり来ない感じがしたりするんですが、アイアンマン3は正当進化した感があって凄く良かったです。

映像技術そのものの進化や、登場人物達の人間的な成長、そして何よりも劇中のアイアンマンの技術的進化を感じることが出来て、1作目からずーっと見てる身としては感慨深いものがありましたね。



まさに最高のエンターテイメントと呼ぶに相応しい、そしてアイアンマンシリーズを締めくくるに相応しい、最高の映画でした。楽しかったです!!


そして次の登場は2年後のようです。楽しみですなー。

本編始まる前にマイティ・ソー、キャプテンアメリカ、アベンジャーズの続編のCMを垂れ流すあたり分かってますね。もちろん見に行きますとも。




んでここまでが前置き


こっから今日の本題。実際のところ今から写真撮るんですけどね。


今日は境界線上のホライゾンPORTABLEの開封式でも写真撮影しておこうかなと思いまして。



IMG_5566.jpg

さて撮ってきましたよ!!


発売日が1ヶ月延期されたものの何とか発売された境界線上のホライゾンPORTABLE、以下ホラポゲ、キョポゲ、ホゲー等


何だかんだと釣られて限定版を買ってしまったため、PSPのソフトとは思えぬ大きさの箱で届きました。なんだこれ・・・!


IMG_5567.jpg


んで皮を1枚ペロンと剥がすと限定版パッケージイラストが出現。なんだこの巨乳祭りは。


ていうか通常版はCERO Cなのに限定版はCERO Dってゲームに違いはないはずなのにどうなってるんでしょうか!?


IMG_5568.jpg

んで1つ1つ特典を紹介していきましょう。まずは箱の側面に張り付いてたオパーイパラダイスのコードが書いてあるカード。これは初回版には皆付いてきてた気がします。


謎のオパーイゲームが遊べるらしいです。けしからんですな。


IMG_5570.jpg

続いてスペシャルファンブック

こちら、思ってた以上に作りがしっかりしておりカバーまであります。中身は書き下ろしの漫画やら設定やら。


IMG_5571.jpg

多数の漫画家の方の漫画が載っているようです。


IMG_5572.jpg

ちなみに漫画部分以外はオールカラーになっており、相変わらずボリューミーな読み応えのようで大変良い出来です。ゲーム内データなんかも載っており、ちょっとした攻略本チックな雰囲気もありますね。


IMG_5569.jpg


そして箱を大きくしていた原因、ねんどろいど浅間智制服Verです。

しっかりといつものねんどろいどの箱に入っており、手抜きのない感じになっております。


というわけで積みフィギュアは悪!!をモットーに掲げると共に早速開封してみる。


IMG_5575.jpg

標準的なねんどろいどに比べるとパーツ数は若干少なめですかね?でも私ねんどろいど4体しか持ってないからわからんです。


IMG_5576.jpg

撮影ブースとカメラは引っ張り出したものの、ライティングが激しく面倒だったためそのまま撮影

トリミングすらしてませんぬ。

つーわけでねんどろいど浅間智制服Verの簡易レビューとなります。


IMG_5577.jpg

ねんどろいどにしては少々特殊なボディをしているようで、ホライゾンのごちゃごちゃと細かい制服もよーく再現されておりますね。

リボンは可動型で、台座は穴ぼこ台座、支えのジョイントは背中に刺すタイプになっております。最近買ったリコッタが磁石だったから磁石を期待したんですが、そうもいかないようで。


IMG_5579.jpg

とりあえず一番様になるであろう片梅を構えた格好でも。

凛々しい顔をくっつけると引き締まりますねぇ。ズドン巫女の名は伊達じゃない。


IMG_5578.jpg

ちなみにこの浅間、ねんどろいどの癖に随分なモノをお持ちのようで。流石クラス1なだけあります。ここら辺分かって作ってらっしゃいますなぁ原型師さんも。


というわけでいろいろとちっちゃく凝縮されたねんどろいど浅間、なかなかいい感じでございました。


浅間のフィギュアはあれこれ出てますが、これもこれで特徴を掴んでいて可愛らしいので、浅間好きにはもってこいのフィギュアの1つとなるのではないでしょうか。




以上、簡易フィギュアレビューでした


IMG_5573.jpg

そしてお待ちかね、これが本体だよPSPゲームソフト


IMG_5574.jpg

パカッと開けると随分久しぶりに見るUMDと説明書が。


この説明書の絵が通常版のパッケージ画像となるようです。



とりあえず2日前から充電しっぱなしだった私のPSP-1000さんを起動。久しいぜー!


IMG_5581.jpg

ちゃんと読み込めた。良かった良かった。


ソフトからのアップデートでとんでもなく飛んだので、どんだけPSP遊んでないかが分かりますねぇ。



IMG_5582.jpg

そんで起動!

最初に1期OPがノンテロップで流れて気分高まりました。そしてタイトル画面では「境界線上のホライゾンPORTABLE」とキャラクターがランダムでタイトルを読み上げるっぽいのですが、初っ端アデーレでおっしゃああああああああああってなりました。いいね!すごいね!




んでちなみにホラポゲ、発売日に既にパッチが配布されております。




◆アップデートファイル配信開始日時
 2013年4月25日(木) 午前0時~

◆アップデートファイル容量
  約15MB

◆アップデートファイルにて修正を行う不具合
・下位から上位に上がった際に、武蔵のフレームが初期化され人員配置が空になる事で挙動が重くなり、
 その状態でソフトリセットをするとフリーズする
・教室でキャラ固有イベント再生後にBGMが停止する
・ターン制限スキルを使用した後、最終ターンでフリーズする
・一部スキルの効果が正しく処理されない
・一部ミッションにおける敵の所持スキル
・一部装備品のキャラ規制設定
・一部スキルの説明テキスト

◆アップデートファイルにて調整されるバランス
・食堂におけるフルコースの値段設定
・一部スキル効果の発動確率設定
・一部ミッションにおける敵のレベル設定

◆アップデートファイルにて追加される仕様
・新規シナリオによるイベント(8種類)
・タイトル画面の別ビジュアルパターン(8種類)
・ギャラリーで表示されるCG(4種類)
・Loading処理の高速化





ここら辺フットワークは軽いですね。ローディング高速化とかやるじゃないですか。不具合修正だけじゃなく、シナリオやらCGやら追加してくれるのも素晴らしいですね。発売延期したのもここら辺絡みなんでしょうかな。



そしてそして、このゲーム。なんと言っても原作者公認ですからね。


WS003886.jpg

http://www.din.or.jp/~arm/hori/horapo/newpage1.htm

なんと原作者の川上氏自ら攻略サイトを立ち上げてしまいました。

こりゃスゲェよ・・・


ゲームの原作書いてる本人がゲーム作って攻略サイトも作るってもう何でもアリの状態ですね。



しかも中身がまたなかなか濃くて素晴らしい。私も発売日前から読んでってワクワクしておりました。


WS003887.jpg

サイトの中身もキャラクター同士の会話劇となっており、まるで劇中の世界にいるかのような錯覚を受けます。ここら辺ほんと素晴らしいと思いますよ。

主に点蔵が解説を進めていますが、他のキャラも絡んできたりしてここを読んでるだけでも楽しくなりますね。



ゲーム内容自体はアニメ2期まで、および原作2巻までの内容にゲームオリジナル要素を加えたものとなっており、アニメ組も楽しめる内容となっております。


私は3巻上まで読んで止まってますからなぁ。最近はSAOに浮気してますが、SAO4巻もそろそろ読み終えることですしホライゾンに戻りますかね。




ともあれ、久々のPSPゲーム、しかもホライゾン。非常に楽しみです。このゴールデンウィークはホラポゲで遊ぶぞ!!




というわけで今日はここら辺で。



















クリックよろしくー


明日はシュタゲ新作開封式でもやろうかな!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




まさかの寝てしまって朝更新でしかも時間がない展開


ネタはあるのに悔しいパターンですね、わかります。


さて、電車に乗ったのでさっさと書き上げましょう。




昨日はAmazonからデッカいダンボールが届きまして、中には3つのアイテムが封入されておりました。



IMG_0487.jpg

じゃん!

どれもこれもデカい箱です。本当はこの中から1つ選んでレビュー的なことをやるつもりだったんですが、生憎寝てしまったために今日は軽く紹介だけ・・・次回予告とも言います。

手前から


境界線上のホライゾン Portable 限定版
シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム 限定版
コトブキヤ ARTFX アイアンマンマーク7


になります。ゲーム2本とフィギュア1体ですね。


どれもこれもお高くて給料日だというのにダメージ凄まじいです。これに加えて今日はスマイルプリキュアのブルーレイ3巻も届くようですし、出費が止まりませんな。



ゲーム2本の方はどちらも限定版で、まさにメーカーの思う壺な感じですが欲しくなっちゃうような特典なのだからしょうがない。

ホライゾンPortable、略してホラポゲ(原作者公式略称)は浅間のねんどろいどとなんか100ページくらいある本が付いてきます。この本が重要!川上氏の手がけたあれやこれやが書かれているらしいです。

あとゲームも重要。川上氏監修のもと、その所属する会社が作っているのですからこれほど嬉しいものもありません。


今夜は必ずやらねば!


そしてシュタゲ新作

オカリンの携帯電話のレプリカが付いてきます。もうこれだけで買わない理由はないですね。

ゲーム本田もそりゃ楽しみですが、このゲームの限定版を発売日に買わせた理由はこの携帯電話であることは間違いないです。こちらも開封が楽しみです。


んでアイアンマンのフィギュアはコチラへ繋げまして



WS003882.jpg

本日4月26日から遂に日本でもアイアンマン3が公開されます。

待ちに待った映画ですね!


今回のフィギュアはマーク7で、アベンジャーズの見せ場で登場したスーツです。

これが再販に伴いパッケージをアイアンマン3仕様にリニューアルして登場したわけです。


もちろん映画の方は今夜見に行きますとも!レイトショーですが、昨夜寝落ちしたおかげで睡眠時間はたっぷり。あとは会社で体力温存しながらしっかり定時に帰れれば問題ありません。



いやぁ今夜が実に楽しみです!


というわけで今日も内容薄いですがこの辺で失礼



コメント返信


>イルレイさん

トイザラスのベビーザラス化は悲しいですよね

トイザラスは久しく行ってないですなぁ















クリックよろしくー

夜は雨やんでるといいな

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも最近朝更新ばかりなのでたまには寝る前に更新してみんとす


今日は雨だったので先日買ったばかりのおニューの靴を履いていきました。防水性能はバッチリで、安っぽい合皮の割にはよく弾いてくれます。靴底もそこそこ厚いので水溜り踏んでもへっちゃら!!



しかし固い素材で踝まで覆ってしまう丈なため、とてつもない靴ズレを起こして今日1日足が痛かったです。

kutuzure.jpg


これは履き慣らすしかないよなぁ・・・


でも両足のいたるところに傷跡を残していったので、とりあえず次回の雨の日までに何とか改造したいとところ。

何か柔らかい布、フェルトとかを両面テープで接触点に貼り付けておくだけでもかなりマシになるでしょうな。


これは安い靴だからという理由ではなく、単に硬くて普段履きなれてないタイプの靴だったから起きたことでしょう。今度買う時はもう少し柔らかい靴を買おう。





さて、昨日今日と寄り道をして帰宅しているのですが近所のヨドバシカメラがでっかくなってました。気付かなかった!

yodo.jpg


売り場面積が増えて、おもちゃコーナーなんかはアキヨドの1/2くらいの面積にまで拡大して最高に燃え上がりましたねぇ。


今まででも結構な面積だなぁとは思ってたんですが、これで都会にも負けないレベルになり俄然購買意欲が高まります。昨今の買い物はほぼ全てネットで済ませている私ですが、ヨドバシはそこそこ安くてリアル店舗とネット店舗の値段も変わらず、接客態度も良いなぁと思う部分はあるので今後は買う機会があれば是非ともリアル店舗で買っていきたいですねぇ。

まぁあんまりデカいもの買うと持って帰るのが大変ですが・・・


普段使ってるクレジットカードもヨドバシカメラのやつですし、なんだかんだでアマゾンの次くらいには利用頻度の高い店舗になっております。ヨドバシには成長して頂きたいですな。


そんで拡大したおもちゃコーナー、模型関連コーナーが大幅拡大しておりもう大興奮

mokeiko-na-.jpg

プラモデル自体の数はそれほどでもないのですが、道具の充実っぷりが凄まじい。このコーナーだけで必要なものは全て揃うレベルで揃ってます。


近々本格的に道具をそろえようと思っていた矢先、これほど近所に現物が置いてある店があるというのは心強いですね。模型作りに関して言えばボークスも近所なので、これほど好立地な場所もそうはありません。

ついでに住んでる家も一軒家で庭もあるのでシンナー臭がどうとかいう問題も無いでしょう。



こりゃあもうやるしかないでしょう、本格的な模型制作!

幸い出費の大部分は4月末で収まり、5月の購入予定品は今のところ無いのです。つまり5月は何も届かない。


エアブラシやらなにやら片っ端から揃えるなら今がチャンス!


私の試算では全て合わせて65000円以内で収まる予定。これで積んでるガレキ、プラモが全て制作可能な環境が整うわけです。あとは気力と時間の兼ね合い。時間はどうとでもなるので、主に気力配分が重要になってきます。6万投資して投げ出すとかよくあるか私は困る。自分に困る。


無理に気負ったりせず、適当にのほほーんとやっていくことにします。


4goudgata.jpg

そんでまずその第1弾にとガルパン戦車のⅣ号D型を作ろうと思ったのです。


本来なら今日アマゾンから発送される予定でしたが直前でキャンセル。理由はいくつか。



1つ目。定価で予約したため高い。再販だから最低価格保証付かないの忘れててそのまんま。

2つ目。確実に積む。


以上


作ると言っておきながら2つ目で激しく矛盾してますが、要はそんなに急いで手に入れる必要も無いということを言いたかったのです。


アマゾンで今日発送ならきっと店舗で安く売ってんだろうと思いイエサブボークスヨド巡回しましたが全く無かったので恐らくアマゾンだけだったのでしょうが、まだ定価以下でネットに出回ってるものは多々見受けられます。



でも戦車を買って作るというならばその前に積んでるHMMゾイド達を作ろうと思うのです。4年くらいほったらかしの初版バンブレはともかくとして、作りかけで1年以上放置してるリノスナは完成させねば。近々再販するみたいですがね。


エアブラシの練習台に積んでるゾイド達を作りたいですからね。頑張りますぞ!


そんなわけでやる気はバッチリ。


今から作るのが楽しみです。




でも最近アニメ見る本数が増えすぎてるしどうなることやら。でもクリエイティブな年にするにはここらで始動しときませんとな。



というわけで意気込みを書ききったあたりで今日はこの辺で





















クリックよろしくー


さてさて、また部屋のレイアウトを考えねばな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



また早寝習慣が始まってしまったようで、昨夜も11時過ぎには寝てしまいました。何たる早寝。


おかげ様でブログ更新が捗りません。



さて、昨夜は更新画面を開いたまんま寝たんですがその時妙なものが目につきましてね。



WS003883.jpg


なんじゃこりゃ

記事を書く画面に投稿数やら残数が表示されています。一体なんのこっちゃとFC2からのお知らせを見たらどうも新しい有料プランの記事のようでした。


FC2はちょいと前から有料プランはやってますが、コロコロ内容が変わりますね。人気無いんでしょうか。



段々と豪華になっていってお値段据え置きなので、有料プランを前から使ってる人にはお得なのかもしれません。



WS003884.jpg

内容はこのようになっているようで。月額300円です。


この中で気になるものと言えば、1ファイルのアップロード容量が2MBだとか、独自ドメインが使えるとかそこら辺ですかねぇ。


今回新たに1日30記事までという制限がかかったわけですが、そんなの余程の大手まとめブログあたりじゃないと30件は越えないでしょう。1日100件まで増えても何をそんなに投稿するのか。




最近も閲覧障害やら、管理者側で言えばアップロード障害やら、毎度のことながら結構な障害を出しているFC2。


これもお金が足りなくてサーバーメンテナンスに人手を割けないからなんでしょうか。ともなればいよいよという時はサービス終了する可能性も出てくるわけで、恐ろしいですなぁ。


ずーっとFC2だったもんで、前にアップロード容量が当時最大だった1GBギリギリになった時は他のブログに引越しすることを検討したりもしましたが、いいタイミングで容量を10GBに増やしてくれたので今もとどまっている具合で。


私のようなユーザーはFC2からしてみれば1銭の稼ぎにもならないブログ所持者なので、いつでも切れるといえば切れますからねぇ。




こんだけ長く使わせてもらってるのだから月額300円くらい課金した方がいいかしらね。と言っても実質的には独自ドメインくらいしか使うことないから非常に微妙なのですがね・・・



これからもFC2ブログにはお世話になるので、懐は潤ってていただきたいものですね。



では今日は短いですがこの辺で




コメント返信

>まっしぃ

みじけぇ!

新作は2年くらい待てばPSPとかVitaに移植されるんじゃね


>ゴリアテ

行くぜー


>森安さん

やっぱマントですよねマント!

プテライデンオーはダークな方がかっこよかったかもしれんです
















クリックよろしくー


まだ水曜日か。早寝すると損した気分だ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は月曜日から残業長めだったせいで早くに寝てしまいました。

帰りにいろいろと寄りたいところがあったのに会社出る頃にはほとんど閉まってて残念。


んなわけで最近は深刻なネタ不足に悩まされており、昨日も本当はMineCraftでもやって動画の1本や2本でも録ってやろうかと思ってたわけなんです。


一応今朝は早起きしましたが、ネット巡回に明け暮れていたらすっかり出勤時刻。これは困ったものです。



ということで最近見たい映画を書いていこうと思います。唐突ですねぇ。



しかも「最近見た」じゃなくて「最近見たい」です。



syutade.jpg

劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」

既に公開されているのに近所の映画館は「順次公開」となっているためまだ上映されていないというお預け状態。


早く見たいでござるっ・・・!




劇場版の完全オリジナルストーリーだそうで、今週発売の新作とはまた違った視点で描かれている外伝だそうですがね。

ネタバレを回避しつつチラチラと見た情報によれば概ね評判っぽいので更に見たくなってしまいます。



うーん、しかしこれは一体いつ公開されるんだろうか。毎日映画館のサイトをチェックする作業が忙しいです。


残念ながら遠出してまで見に行く金は無いので大人しく公開を待つしかないですな。





続きましてコチラ


WS003882.jpg

アイアンマン3です。


高校1年生の時でしょうか、1作目が公開されたのは。あれから幾年の時が経ち、ようやくアイアンマンも3部作完結となるようです。

ずーっと劇場で見てきたのでは何だか感慨深いですねぇ。


私がアメコミヒーローを知るきっかけになった作品でもありますし、本当に大好きな作品でもあります。





そして日本での公開は今週金曜日、4月26日です!


いやぁ予告編を見るだけでワクワクしますねぇ。


本来ならば有給を取って見に行く予定だったんですが、今週やたらと忙しいっぽいので普通に会社が終わってからレイトショーで見に行く予定です。しかし週末の仕事後って疲れて寝ちゃわないだろうか。


早く金曜日にならないかなー





そんなわけで以上、見たい映画2本でした。



すっごい簡単更新。




んで最後の1つ、相互リンクのお知らせです


イルレイは何故現れるのか 様

http://irurei.blog97.fc2.com/

多岐に渡るジャンルのおもちゃやフィギュアや小物なんかを紹介してらっしゃるブログです。

毎度細かくレビューされており、記事作りも丁寧なので大変読みやすい内容となっております。

ホビー系に興味のある方は是非とも訪れてみてください。







では最後にコメント返信

>ゴリアテ

わても眠すぎて寝てしまったぞい


>イルレイ様

この度の相互リンクお申し出、まことにありがとうございます!

いつも覗かせてもらってたので大変嬉しいです。

こんな適当ブログですが、どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)


















クリックよろしくー


さて出勤じゃー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週も土日終わるの早すぎた・・・


あと1週間頑張ったら中途半端にゴールデンウィークがやってきます。なんか途中出勤させられるからゴールデンな気がしません。有給ぶち込みます。


日曜日は珍しく家の外に出て75%OFFの靴と三角アクリル棒だけゲットして終了。


この安靴は新たなる雨の日用です。クロックスの長靴5000円もすんだもん!懐に余裕が出来たらちゃんとした靴買うよ。



三角アクリル棒はデトルフ照明用。来週か再来週あたりに2個目のデトルフ組み立てます。どこに置くんだろう?でもフィギュアの置く場所は無いんですよコレが。


さて今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム。最近記事内容が薄いですが、これもこれで毎週薄い気がしますね。



まずはキョウリュウジャー第10話

kyo10.jpg

デーボス軍幹部総出撃。30話くらい早い気がしますが。しかし今回の幹部は特徴的で楽しい奴らですね。


前回のゴーバスターズがエンターさんの独壇場だっただけに、そのギャップもあって非常に賑やかです。


kyo10a.jpg

そしてキョウリュウゴールドこと空蝉丸を助けるためにトリンとついでとばかりにラミレスが体を張って悪の心を浄化!


kyo10b.jpg


中からやたらと古風な方が出てまいりました。


そして腕に付けたガブチチェンジャーとやらで変身!

kyo10d.jpg


じゃーん!

戦国時代なのにゴールドなのか。派手派手です!

ですが見た目とは打って変わってBGMやらSEやらは和風テイストで、身のこなしや言葉遣いも古いものなのでそのギャップがなんともいえない渋さをかもし出しております。カッコイイぞ!


kyo10e.jpg

でも必殺技はモロ英語でした。なんだザンダーサンダーって。雷が連撃するのは素晴らしいかっこよさでしたけどね。


kyo10f.jpg

あとは新ロボプテライデンオー

プテラゴードンが単体変形します。シンプルですがシュッと身のしまったかっこよさがありますね。でもデーボス軍の時のマント付きの方がかっこよかったなぁ。


マントは悪の象徴なパターンが多いですが、マント付きはカッコイイものです。


そんなわけで復活はしたもののまだまだ仲間にはなりそうにないキョウリュウゴールドこと空蝉丸。今後どうなることやら。



続きまして仮面ライダーウィザード第32話


wiz32.jpg

今日からメデューサの上司がグレムリンになったせいでミサちゃんはぐぬぬ状態。


糞生意気な同僚がいつの間にか昇進して上司になっていたパターンですね。これはキツいですわ。


wiz32a.jpg


そんで今日は貧乏人のお話。日給100万ていいバイトだなぁ。

趣味に金を突っ込みすぎて日常生活すらままならないって、結構自分にも当てはまりそうで怖いよなぁ。ギターは弾かずに飾っとくというのも気持ちは分かるし、そういうことしちゃってる部分もあるものはあるから共感出来ますねぇ。

私の場合フィギュアだから飾ってるだけでもまだマシな方か・・・?本とかは読まずに本棚の肥やしですから読まないとですね。


wiz32b.jpg


ファントムの元へ二人乗りライダー

そういや仁藤はバイク持ってませんでしたね。最近は戦隊ですらバイクに乗るというのに・・・


wiz32d.jpg

どこかで見た洋館

グリードとか勢ぞろいしてた気がする。


wiz32c.jpg

そして五徳ライダーインフィニティは今週もしっかり活躍。


インフィニティの指輪を使ったクロックアップ戦法はやっぱ燃えますねぇ。あれだけありゃ最強なんじゃないかな。


そして終わったと思いきや次回に続く。どうなるんでしょうか。




最後のドキドキプリキュア第12話


dkp12.jpg

本日はマナ会長の1日に密着です。


というのもマナに憧れて弟子入りしてきたじゅん君がマナに密着修行したおかげで、マナの日常がいかにとんでもないものかを垣間見ることが出来たというわけです。これは六花が苦労するのも頷けます。


dkp12a.jpg

購買でおばちゃんの変わりに人をさばいたり

dkp12b.jpg

白馬の皇子様になってみたり


dkp12c.jpg

学校外でもいろんな活動をしているようで。


なんという完璧超人。カリスマ性という言葉ではプリキュア5ののぞみを思い出しますが、同じピンク髪でもこちらは真のカリスマ性というものが見受けられます。これはもう普通の女の子のレベルじゃねぇ・・・!


dkp12d.jpg

そして弟子入りするともれなく放課後一緒に過ごせる権利がついてくるようで。

しかしジョー岡田、どこからどう見てもただの変態である。こいつはヤバイ雰囲気しか漂ってないんですが、今後ストーリーにどう噛んでくるか本当に気になる人物ですね。まこぴージト目かわいい。


dkp12e.jpg


そして今回は話運びも上手い具合にいきまして、いつかの「オムライス食べたい」と思ってジコチュー化されたカメラマンは酷いもんでしたが、今回はストーリーに沿った自然なジコチュー化でしたね。


dkp12f.jpg


しかしビーストモードは強いんでしょうが、見た目がベールの時といいかなり残念な事になっておりますね。

今回はかわいい象さんでした。先週のベール携帯より幾分マシです。


dkp12g.jpg

そして今回は戦闘もよく動きます。こんだけ全力でプリキュアをぶっ飛ばしてるのも何だか久々に見た気がしますね。ドキプリは戦闘の肉体的痛々しさが伝わってきて実に良いです。

そしてじゅん君がマナに憧れて強く大きくなりたいと思う気持ちはジコチューなんかじゃない!っていう台詞には思わず痺れちゃいましたねぇ。

今回は普通にプリキュアやっててとても面白かったです。


dkp12h.jpg
   { ̄ ̄   }                {    ̄ ̄}
     ̄ >-‐、ノ      _ l^⌒)_     `Y‐-く ̄
    ∠,    |    , イ ィ ァ-―-、 \   | l  ',
     /レjノ、j   ,∠レノ ノイ  ゚  }ヽ  \  レヘ∧j
    ./ /    / ゚  }  丶 _,ノ ' | l | |
    ' /    />--‐'/   u u /   ,  | | |
   〈  \.   /  }-‐{  u    /  / | | |
    ヽ   \r:{  ノ   ヽ      /  /  | | |
      \ _ノ/丶、       / /´ ̄`r」/  ,'
       と{   | `T¬r--‐/ '    (_{  /
        人  |  |ヘ∧ヘ/  {    (_{./ \
       // `r!   |ヘ l /|   ∧    ノ┘、  \

でもロゼッタさん受け止めに本気出しすぎじゃないですかね・・・

お顔がちょっと怖いです。



今回はマナの凄さも分かり、プリキュアらしいプリキュアって感じがして大満足でした。


dkp12i.jpg

そして最後にちら見せレジーナ殿

どうやらジコチューの新たなる幹部のようですが、来週はありすと関わってくるのかな?



今後どのように関わってくるのか楽しみです!





というわけで以上、ニチアサ感想でしたー。



いやぁ書いてたらすっかり遅くなってしまったぞ。でも昼間寝すぎて寝れないんだよなぁコレが。


今週乗り切ればまずは3連休。頑張るぞい。



コメント返信

>ゴリアテ

そりゃ頑張るしかないな

ゲームする時間は減ってしまうがドンマイだ


>じゅん

セミコンプとはやりますな

わたしゃE賞のグラスだけ欲しいですわ
















クリックよろしくー


さてさて、今夜もぐっすりおやすみなさい



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日を予定通り体力と精神力の回復に費やしたためあっという間に日曜日です。

本当に寝てばっかだったな・・・



相変わらず調べ物&アニメ視聴、そして睡眠で終わりました。





んで昨日は久々にMineCraftで遊んだのでその事でも書きましょうかね。



このゲーム、買ってからというもの何度も楽しませてくれてほんとにいいゲームです。




さて、何をやっていたかというと友人の立てた鯖で暇つぶしをしていたわけですがね。

主にTNTでの破壊工作が今回の私の目的でした。


WS003871.jpg

掘っ立て小屋を建てた後、ひたすら地下を掘り進み、ダンジョン風に最奥にスイッチをセット


友人に突撃させ、スイッチを押させると爆破するという環境破壊活動です。

WS003873.jpg


いやぁ、これは見ていて面白かったです。途中で力尽きないでもっと広範囲にTNTを埋めれば良かったかな。


WS003879.jpg

最終的にこんな感じになりました。ぼっこぼこですよ。




んで今回は動画を録ってみようということでBandicomなるツールで録画してみました。


WS003880.jpg

そしてWindowsムービーメーカーをインストール

最初から入ってるもんだと思ったら別途インストールなんですね。


たしか最後にこうやってムービーメーカーを使ったのはXP時代。旧ムービーメーカーです。


真新しいムービーメーカーに四苦八苦しつつ勘で適当に作成!


WS003881.jpg


久々にCPUバリバリ使いました。宝の持ち腐れ状態だったからたまには走ってもらわんと。



そんなわけでYoutubeに2年半ぶりくらいに動画を投稿。




どうです、なかなか面白いでしょう


見るのが億劫な人は最初の20秒だけ見てもらえれば結構です。そんな内容の繰り返しなので。



こんな具合に適当にTNTで遊んでおりますが、随分前にレッドストーン回路の大幅アップデートがあったはず。


いろいろと追加されてるっぽいので、そちらを本格的に研究してみるのも面白そうかもしれませんね。



というわけで今日はここら辺で。動画編集で疲れたぞ!



また今度適当にゲームを録画してみます。



















クリックよろしくー


さて、日曜日を満喫するぞー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




この全身を走る倦怠感、なんという体の重さ!!


この2日間で精神すり減らし、特に運動もしてないのに全身筋肉痛になりました。なんということでしょう。


木曜日に失敗してやらかし、金曜日の朝一番にその問題を大解決して結果オーライになったので今は気分爽快なわけですが、流石に疲れましたね。



これで昨日解決してなかったらこの土日も出勤だったわけで、ゾッとしますね。今後あのようなミスは二度としないようにせねば。




昨日は1日報告書書いてて何度も文章直されたので、自分のブログに好き勝手滅茶苦茶に書けるというのは実にいいもんです。



会社入って1年が経ち、大きな失敗をして乗り越えて、会社の上司達の優しい面にも触れることが出来て非常にいい経験になったのではないかなと思います。もちろんこんなアホな失敗は二度としないと心に強く誓う程度にはダメージ入ってるので、これを糧に成長できればと思います。




そんなわけで今日はご報告まで。完全にただの日記ですわコレ。


土曜日たっぷり遊んでネタを貯めよう。





コメント返信

>ゴリアテ

おうおう挽回してやるぜー!さんくす!













んじゃ、さいなら~
  失敗
どもー、こんちゃー。



今日も朝更新&簡易更新になります。


昨日は仕事でミスって終電でした。なので非常に眠いです。



どのくらいのミスかといえば、結構大きなミスでしたねぇ。ここまで失敗したのは入社以来初めてです。

もちろんボコボコに凹みましたが、というか現在進行系なのですが人は失敗から学び成長するとも言いますから今回の失敗を忘れないようにしなければと思います。

4月になって2年目に入りどこか油断もあったんでしょう。負の連鎖にならないように今後一層気を引き締めねばなりませんな。



ともあれ、上司群にはいろいろと言葉をかけてもらってありがたい限りです。

怒られもしましたが、同時にフォローやら励ましの言葉もかけて頂いて精神的には多少楽になりました。
だからこそ顔向けするのが申し訳ないというのもありますね。今後期待に沿うように仕事で挽回せねばなりません。


本日も大変足が重く、気分も最悪ですが生きていればいろいろあるさということで今日も会社に向かうのでした。





んでは今日はここらで





んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



また朝更新おサボり寸前


どうにも4月はやる気が出ない。来月から本気出す。

というわけであれこれありまして気合不足な日々を送っております。昨夜も23時には就寝したしなぁ。



帰宅後時間がないわけではないのですが、録り貯めたアニメを見まくって大体10時半になりそのまま寝るかどうするかってパターンが多いです。


あとは会社と家を往復する日々。なんとつまらない人生かっ・・・!

gw_20130418070335.jpg

ゴールデンウィークも迫ってきてはいるのですが、間に空いた3日間は普通に出勤ですし、そもそも休日出勤の雰囲気漂ってますし、なんとも最悪な具合です。


ゴールデンウィークくらいゆっくり過ごしたかった・・・



もうなりふり構わず有給爆撃でもしてやりましょうかね。



ともあれ、最近は公私共にやる気が下がっているのは事実でして。モチベーションと言いますか、とにかく原動力不足です。精々、録画したアニメを見るくらいのやる気しか無いのです。

MPが足りないですなぁ


今週の金曜日は何事もなく帰れるハズなので帰ったらすぐに寝て、今週の土日こそはもう少しマトモな休日を過ごしてやるのです!

ただ流れるだけの日々に歯止めをかけねばなりません。楽しいことやろう、楽に過ごそう。仕事は忘れておこう。



というわけでやる気のない日記でした





コメント返信

>ゴリアテ

公開待ち遠しいなー


















クリックよろしくー

眠いなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



タイトル通りいろいろと衝撃の走った1日でした。総括すると「疲れた」。


仕事内容は閑散期のためとっても薄く、大変楽なんですよ。楽なんですが、それ故大変だったりします。


あとは人事面でも結構な衝撃が。

上司というのは非常に大切です。特に私のようなまだ若く新人の時であればこそ。

jousi2.jpg

影響力っていうものが強いですからね。それが自分で良い上司だと判断出来る相当の人間なら尚更です。


大変面倒なことに巻き込まれつつある状況ですが、今後頑張らないと社会人としてはどうしようもない状態になってしまうのでちょいと気合入れなおさないとなぁ。



と、ここまでボカしまくっての会社近況でした。



syutage eiga


んでもう1つ衝撃が


今週土曜日、20日に公開される映画「シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ」


もちろん見に行くつもりで近所の映画館でもやる予定なのでワクワクしながら前売り券を買おうかなぁなんて思ってたんですがね。


どうやら近所の映画館は公開日当日には上映しないようでして。「順次公開」になってるんですよ。

20日土曜日に行く気満々だったのに予定崩れてしまいましたねぇ。とりあえず2週間後のアイアンマン3を楽しみにしておきますかな。


順次公開ということはそのうち公開するでしょう。とりあえず前売り券買っておこうかしらね。




ともあれ今日は1日緊張しっぱなし&個人的衝撃が多すぎて何だか気疲れしてしまった1日でした。


帰宅後は録画したアニメをひたすら見て終える1日。

締めくくりにブログを適当に書いて終わりです。




昨日軽自動車のことなんか書いたので今日の通勤では街を走る黄色ナンバーを目で追いかけてましたが案外少ないもんです。でもすれ違ったジムニーはかっこよかったなぁ。ありゃ古いタイプでしょうかね。

zimuni-.jpg

こういう車は小さくてもカッコイイと思います。

スマートなスポーツカー系も好きですが、こういう無骨な機械感が出てる車も好きですねぇ。


しかしデザインは1900年代~1940年代あたりのデザインが好きだったりするので、そんな素敵な外見の車売ってませんかねぇ。


今の車メーカーは現代デザインだけでなく、100年くらい逆行したデザインでも作ってくれれば逆に真新しくて売れると思うんですがどうでしょうか。


retoroka-.jpg

こんなのたまりませんなぁ

この美しい形、芸術的ですねぇ



こんな具合にレトロ主義ですが、果たして私はどんな乗り物に乗るんでしょうか。今のところずっとチャリンコですが、そこから進化するのかどうか。こうご期待ということで。



では今日はここら辺で


コメント返信

>厳戒丸

ですよねー

見た目が最高にクールな奴を追い求めるぜ


>鍵コメ様

私も心はバイク派です!

やはり自分の乗りたいもんに乗るのがいいですよね。

もう1度自分の心と相談してみます!


>森安様

ロゼッタはちびっこ達にも人気なのでしょうかね

あのありすの侮れない感が凄く良いです!

















クリックよろしくー


さーて寝ようぐっすり寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日、一番ダルく、面倒くさい日です。モチベーションは最低、この先の人生一生卑屈に生きていこうとか思う、そんな日です。


でも少しでも行動すれば何とかなるもので、気分屋な私は結構どうにかなるのです。でも明日も重いぞ!



こんな時、せめて通勤が今より少しでも楽ならば・・・って思ってしまいますね。やっぱバイク欲しいわ。

相変わらず毎日情報を仕入れては悩む日々。誰か私と一緒に市内の教習所に行きませんかねぇ。今なら団体割引あるんですよ。一緒にバイクに乗ろうぜ!!




んなわけで今日も今日とて妄想をつらつらと記事にしていきますぞ。バイク乗ると公言するたびに「軽を買え」と言われるので、どんだけお金に差があるのか考えてみました。


WS003869.jpg

まず軽自動車を買う

詳しくないので、とりあえず昨年度一番売れてたN BOXを買おう。

値段が2つ書いてあるがよくわからんので高いほうを買おう


車両価格136万

自動車の重量税とやらは軽自動車は7200円かな

車検は全部お任せで便利なサイトで調べたところ平均して7万といったところ。これ2年に1回だっけ?

任意保険やら自賠責やらはもろもろひっくるめて年10万みときゃいいでしょう。これは多分バイクも変わりません。保険会社で散々シミュレーションした結果、若けりゃ何乗ってようが高いようです。


あとはガソリン代か。リッター150円で、一応メーカーの言う通りのカタログスペックで走り続けると仮定。

会社には往復30kmくらいかかる、出勤日数は月20日として1ヶ月600km、年間7200km。

リッター24km走るそうなので、ちょうど300リットルです。ガス代45000円/年。


これらを全部合体だ!!


136万+7200+7万+10万+4万5千=約160万






・・・・?


なんか思ってたより安いぞ。少なくとも買って1年はこの額で乗れるわけだ。年間維持費は約20万弱といったところでしょうか。段々とガタも出てくるが、保険料も下がるので均せばこんなもんでしょう。


うむ、思ってたより安い。






じゃあバイク乗るシミュレーション

と言ってもリッターバイクをここで持ち出すのはフェアじゃない気もするんだが、わりと乗りたかったりもする。


とりあえずここは私の趣味でいきましょう。


WS003870.jpg

ヤマハのDSC4に乗る

車両価格約85万


400ccだけどとりあえず大型免許取ると仮定してキャンペーン価格で15万


保険が10万、ヘルメット等装備に10万、リッター37kmだそうなのでガス代約3万。あとは車検が2年に1度で5万程。


全部ひっくるめて約130万


年間維持費はぶっちゃけほぼ変わらない



屋根があって車輪が4つで死ぬ確立が低い軽自動車との差額が30万しかない。そう考えると皆が皆「軽を買え」というのも分かる気がしますね。


あれまぁ、調べてみて分かった真実。あんまり変わらない。



ただしこれ、バイクの条件変えて例えば燃費最強のカブ110あたりにしちゃうと話は変わってきます。差額100万以上になりますね。


うーむ、この検証記事で「どうだバイク最高だろ!」という結論に導くつもりが、見切り発車で記事書き始めた結果自分でも予想のしない着地点に。160万か。正直いけますな。でもN BOXに乗りたいとは思わないですね。乗り物とはかっこよくてナンボのもんです。



いつの間にやら「性能重視見た目無視」主義から「見た目重視性能ちょっぴり」主義になってしまいました。年取った証拠でしょうか。ともあれ、自分が乗る乗り物はよーく考えるべきでしょうな。


今日の記事を書いたおかげで改めて「軽自動車」というのも視野に入ってきましたねぇ。正直デロリアン以外のる気が起きないですが、どうしたもんでしょうか。





というわけで将来への新たな選択肢が見出せたということで今日はここまで


コメント返信

>ゴリアテ

そういや買ってねぇや買わなきゃな
















クリックよろしくー


さてこの先どうなるやら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この土日も寝てばかりで終わってしまいましたねぇ。4月に入ってから満足いく土日を過ごした記憶がない。


来週はシュタゲの映画に行く予定もあったりするので、そこそこ充実するだろうか?




んで本日はちょいと急ぎ足。昨夜盛大に寝てしまったので朝更新なのです。いやぁ忙しい。ついでに会社の宿題やり忘れてたから更に忙しさ倍増。宿題ってなんだよ全く・・・



てなわけで早速今週のスーパーヒーローヒロインタイム感想です。



まずはキョウリュウジャー第9話

kyo9.jpg

プテライデンオー登場!

プテラゴードンが単体変形した姿ですがマントがついてるのでやたらカッコイイですね。

プテラゴードンは10大獣電竜の攻撃の要らしく、攻撃力だけは凄まじいんだとか


kyo9a.jpg

中に人間がー!

そんなわけでドゴルドの中にはゴールドな方がいました。これはびっくり。

kyo9b.jpg

そんでもって外側の鎧がドゴルド本体だったようです

まさか戦国時代に死んだと思われたゴールドが生きていたとは。


来週にはキョウリュウゴールドとして復活するようで、プテライデンオー含めてどのような活躍をするのか楽しみでございます。





続いて仮面ライダーウィザード第31話



wiz31.jpg

ドラゴン大爆発により魔力を失った晴人

仁藤も仁藤で男ですな


wiz31a.jpg

そして魔力を失ったためコヨミに魔力供給できなくなり、海岸でイチャついてたらエキサイティングさん登場。

コヨミー!


wiz31b.jpg


我が名はインフィニティ・・・じゃなくて、そんな晴人の強い思いが再びドラゴンを復活させたようで

白の魔法使いさんにとっては予想外だったみたいですが、以外と気合で何とかなるもんなんですね


wiz31c.jpg

というわけで登場、ウィザードインフィニティスタイルです。

薄い水色でキラッキラッしてるのがなかなかかっこよいですな。しかし頭が五徳なのはどうにかならないのか。


今まで一番指輪にはまった宝石っぽい顔してますね。ある意味最終フォームとしては五徳スタイルは正解なのか。



wiz31d.jpg

そしてまさかの魔法(物理)で殴ってエキサイティング終了


このインフィニティスタイルには斧は似合わんと思うのですが、どうなんでしょうか・・・



ともあれ今後の活躍に期待です。


最後はドキドキプリキュア第11話

dkp11.jpg

六花様、愛してます~

先週に引き続きな雰囲気でして。何でも頼まれちゃうマナ、今度はソフトボール部だそうです。六花さんマジ大忙し!


dkp11a.jpg

そしてアイちゃんさらわれる

ベールさんなかなか姑息な手を使いますねぇ。


dkp11b.jpg

そしてマナを待ち伏せていたのはその名はベールモンスター

キモい見た目とは裏腹に、普通は終盤で披露する幹部との合体技ですから強いのです!


dkp11c.jpg

当然この反応

dkp11e.jpg

そしてアイちゃんのピンチに変態お兄さんがくれたキュアラビーズが光り輝き新しいおもちゃ、いや武器が!

ラブハートアローだそうで、形を変えてそれぞれ新必殺技を身につけたようです。

dkp11d.jpg

ロゼッタとダイヤモンドは折り畳んだ状態で

dkp11f.jpg

ソードとハートは展開してその名の通り弓のように使っております。


dkp11g.jpg

そしてハートは流石主人公、誰よりも可憐でカッコいいバンクになってますね。


dkp11h.jpg

ウィンクバチィッ☆キメて大変よろしゅうございます。


そんなわけでやっと武器らしい武器も登場し、盛り上がってまいりました。

今後もラブハートアローの活躍に期待です!



dkp11i.jpg

そして予告に映る謎の金髪碧眼

一体誰なんだ!


dkp11j.jpg

エンドカードは新たに可愛いキュアハートで終わり!





というわけでぶっ飛ばしてきましたが、以上ニチアサ感想でしたー








コメント返信


>ゴリアテ

おうおう頑張りたまえ

















クリックよろしくー

ギリギリセーフ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


またおサボりです。どうにも土曜日は疲れてしまいまして。


そして更新しようと思ったらちょうどFC2が落ちていたのでメモ帳に書き始める具合に。



土曜日は完全に「失われた休日」状態でして、たっぷり13時間寝て起きてからも特になにもせずぐでーっと過ごしておりました。なんてもったいない。
最近は金曜日は何かしらの予定が入っており帰りが遅くなる+体力を消耗するので土曜日まともに活動出来ませんね。来週はちゃんと帰れるだろうか。



しかし今日も今日とて特筆することもなく、3日連続アニメ感想という誰も得しない記事を書くのも何だかアレなもんでして。

ここ最近は何やってるかといえば妄想ですねぇ。計画とも言う。

baikug.jpg


とたえば最近何かと知識を蓄えているバイク


アレ買ったり~これ買ったり~といった具合に妄想、もとい計画を練っています。値段も同時にメモってるので、具体的金額を算出するのにも役立ってます。


車庫はどこにしよう、そうだ固定資産税はどうなるんだという流れで固定資産税について調べまくったりといろんな場所へ寄り道しながらあれこれ考えるのはとても面白いです。

koteisisan.gif


保険やらその他費用、装備類にかかる値段、ランニングコストなども大体掴めてきたのであとは買うかどうかってところですね。教習所への問い合わせの返答やメーカーの発表なんぞを待って最終決定を下したいところです。






そしてバイクよりも現実味を帯び始めているのが模型制作環境。


今までは部分塗装+素組みで満足していたわけですが、ガレージキットともなるとそうもいかないのであれこれ装備を整えねばなりません。

eaburasi2.jpg


作り方やら参考になりそうな記事を片っ端から読み、必要な道具をメモって、あとは買うだけとなりました。


月々の予定出費の隙間を縫って買う予定なので、恐らく購入は5月に入ってからになるかと思われ。細かいのは4月の余裕予算に紛れ込ませてしまってもいいかもしれませんね。


コンプレッサーと塗装ブースが2台出費になりますが、その他1つ1000円前後~百数十円のものまで塗料を含めて大量に必要なものがあります。そこら辺も考慮しつつ、環境構築のため部屋のレイアウトのことも考えて動かねばなりません。


dougu.jpg


ここら辺を計算やら考察している時が一番ワクワクなんですよねぇ。



これいざ買ったらそれで満足するタイプならではのパターンです。


買い揃えた時こそ完成形。あとは自分がどう動くかですが、大抵失墜してますからね。でもこれで大方趣味に必要な機材は揃ったでしょう。


ゲームをするゲーム機もパソコンもある。

ネットをする環境も家、外出時共にある。

フィギュアを鑑賞するためのケースや、それらを撮影するカメラ、照明も揃っている。

プラモデルやガレージキットを作るための道具や環境もコレで整う。



今後新たな趣味でも出来ない限り大きな出費はないでしょうねぇ。PCパーツ関連が寿命で壊れるかもしれませんが、そこはランニングコストの一部ということで。




子供の頃からどう遊んできて、何に興味を示したかを考えても一通り揃った感が感じられます。これ以上趣味を増やすのも時間が足りないですし、これらを全力でやるだけで時はあっという間に過ぎ去っていきますからね。



これらに加えてバイクなんぞ加わったら出費が爆発しますが、そこはまだ確定未来ではありません。

通勤手段、趣味半分といったところなわけですから私のニート化を遅らせ、社畜化を増長するものでしかないのです。そこら辺どう考えていくかですねぇ。



そんなわけで、最近はあれこれ考えているのよーな記事でした。



暫くはこんな具合ですかね


コメント返信

>ゴリアテ

不慮すぎるだろうどうなってんだ

なんか違うゲームに旅立つかもっかいチャレンジだな


















クリックよろしくー

さて、今夜は何をしますかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週はブログ更新モチベーションが超低下しているため毎日朝更新です。


というのも、帰ってきてから毎日同じようなことしかしてないのでどうにも張り合いが無いというかネタ不足というか・・・・
春アニメ見たり、冬アニメ消化したりして寝る前までネットして11時半には就寝するという健康的な生活を送っています。

するとブログの方は疎かというか、個人的な自己満足を満たせないレベルにまで落ち込んでしまうわけでして。




とりあえず土日は頑張る。うん、頑張る。恐らく・・・



今日は金曜日です。あっという間に週末。先週末は歓迎会で夜遅くなり、今週末は会社で催し物があるのでまた遅くなり。最近は金曜まともに帰れませんな。



というわけで今日もお茶濁しこと、冬アニメ感想をつらつらと書いていきましょう。


saikopasu2.jpg

「PSYCHO-PASS サイコパス」

秋から2クールに渡って放映されてたアニメです。

現代から近未来のようで、技術力はとんでもなく発展している日本のお話。科学の力で人の心までも解き明かし、犯罪係数と呼ばれる数値の上下によって管理されている管理社会です。

シビュラと呼ばれるシステムによって、その人間の人生が全て最善の方向へ選択されていくというディストピアと呼ぶに相応しい、そんな未来像が描かれています。ここら辺、もしかしたらあるかもしれない未来としてはなかなか面白い設定ですよね。ある意味理想郷でもあり、はたまた監獄にもなりうる世界です。



お話自体は監視官の主人公常守朱と執行官の拘噛慎也を中心に犯罪者への対処を描いていく刑事物になっており、二人とも大変お声もよろしくてとても楽しかったです。

犯罪係数という概念のもとシビュラの目であるドミネーターと呼ばれる銃を使って犯罪者を捌いていくのは、かなり絵的にもインパクトがありましたし、即執行で銃の判断により犯罪者がその場で撃ち殺されたりと衝撃の強い作品でした。



番組後半からは深い人間関係を描き、ライバルとの命を賭けた戦いや頭脳戦なんかは見ていてたまりませんでしたね。シビュラというシステムの謎やこの管理社会の核心に迫っていくのは大変ドキドキワクワクして面白い部分でした。

小難しい話は苦手だったりする私ですが、サイコパスはすんなりと入れて最初から最後まで本当に楽しめる作品でしたね。劇中に登場するドミネーターも、そのあまりのかっこよさに公式ガレージキットを買ってしまったくらいです。最近では見なかったジャンルでもあるので、とても新鮮でした!


出来れば2期でも劇場版でもいいから続きを作って欲しいですね。




haganainext.jpg

「僕は友達が少ないNEXT」

はがない2期です。久しぶりですね。確か1期の感想にはキャラ萌えアニメなんて書いた気がしますが、2期もしっかりキャラ萌えアニメでした。もちろんいい意味で。

小鳩ちゃん好きな私にはちょっと物足りない気がしたようなしないような、でも2期では更に小鷹を巡る恋の争いが激化していたのでその部分は面白かったです。ずーっとヤキモキしてる夜空や、積極的に攻めてく理科など、個々人が1期とは微妙に変わっていて飽きさせない内容でした。


2期は理科の猛プッシュにより理科株がうなぎ登りです。毎回髪型変わったり、美味しいポジションだったりで夜空と瀬奈を出し抜いてトップの可愛さ愛らしさを振りまいてたと思います。


最後の台詞なんかは誰が主人公だったのかを考えさせるものでした。

しかしここで原作に追いついてしまったため何とも中途半端な終わりでした。是非3期もやっていただきたいです!



sasamisan.jpg

「ささみさん@がんばらない」

不思議作品です。アットは発音しないらしいです。

この作品を見たきっかけは原作小説の作者が日日日さんだったからです。

この方は狂乱家族日記で初めて知り、その独特の世界に引き込まれて凄く好きな作品になったわけでして。



そんなわけで見てみたささみさん

予想以上に大スケールかつ、こんがらがった内容で度肝を抜かれたといった具合です。まず、なんか皆神様。もうそれだけでビックリ。ただのニートの話かと思ってたら超バトルするし、すごいがんばらない。いや、ニートみたいはのは合ってるか。


日本の神々がモデルなので知ってる事が多いし、摩訶不思議な世界観があり、ニートの心があり、とても共感と刺激を味わえる作品でした。
かがみの戦闘シーンなんかはロボアニメ顔負けの迫力で、戦闘シーン大好き人間も満足出来る内容でとっても面白かったです。是非とも原作が読みたくなってしまうような、そんな魅力あるアニメに仕上がっておりました。









そんなわけで今日は3本でした。

とりあえずこれでお茶濁し完了。明日はもうちょっと有用性のあることを書きたいですな。


ではコメント返信

>ゴリアテ

最近久々にやりたいゲームが増えてきたが、いざやるとすぐ飽きてしまうんだなぁコレが


















クリックよろしくー

この土日は頑張りたい。趣味的な意味で。




んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日こそは普通に更新する。そんな決意をしていた頃もありました。



昨夜も11時前には眠くなってそのまま夢の世界へ。午前2時半にあまりにも部屋が乾燥していたのか喉の渇きで一端起きて、水飲みながらブログ更新準備してそのまま二度寝。


起きたら普通に通勤時刻前でしたとさ。なんと悲しいことか・・・



先週までは毎日午前1時過ぎるまでネットしていたというのに、今週は寝ても寝ても体力が足りない感じがします。どうしたものでしょうか。眠いし、疲れるし、何より布団が心地いい。しばらくはこんな適当更新が続きそうです。



さて、このまんまでは味気ないので先日言ってた冬アニメの小感想なんぞを書いてお茶を濁しましょうかね。



今日は時間の都合上2本です。

tamama.jpg

「たまこまーけっと」

冬の京アニの作品です。相変わらずの安定した作画でキャラクターをぐにぐに動かし、大変可愛らしく表現していたのは流石京アニと言ったところでしょう。

お話の方も、基本的に日常なのですがそこへ喋る鳥であるデラを織り交ぜた事により非日常のエッセンスが加わるのでゆるやかながらも刺激的な面白い話が多かったですね。
商店街という、今は亡き文化がこうして大々的にピックアップされてたまこ達が生活する舞台になっていたのも時代とのギャップなんかもあって、ある意味日常の中の非日常といった感じがしました。

もしかしたらアニメ同様に賑わってる商店街もまだまだ全国には沢山あるかもしれないですが、私が住む地域の商店街はシャッター降りまくってて閉塞感漂ってますね。


キャラクター達も皆魅力的で青春真っ盛りなお年頃。デラのナレーションも合わさって淡い恋心なんぞの表現もあり、見ているこちらほんわり出来る素敵なアニメでした。


日常を切り取るというアニメの中でも実に不思議で優しい雰囲気のたまこまーけっと。このまま毎週続いてくれればいいのにと思ってしまうくらいに楽しいアニメでした!





bibipan.jpg

「ビビッドレッドオペレーション」

続いてビビパンです。

始まる前から期待していた変身ヒロインものアニメ。一体どんな話なんだろうと見てみれば、随分メカニカルな内容ではないですか!示現エンジンやら別次元の知的存在やら思ってた以上に未来なアニメでした。

色分けや人数構成から、まどマギやプリキュアなんかと被りそうな感じでしたがキャラクターは思ってた以上に個性が出たんではないかと。

キャラクター同士が合体して強くなるシステムも面白かったですし、変身シーンも凝ってたし、燃え+萌えが上手い具合に描けてたんではないかと思います。

お話自体はもう少し尺が欲しいなーと思うくらいには窮屈でしたかねぇ。もう少し溜めの期間があれば良かったなぁと思いました。しかしそれを補って余りあるキャラの魅力があったのは非常に良かったですね。みんな可愛いです!


私の中ではもうちょいってところのアニメでした。



以上、お茶濁しでした!





コメント返信

>じゅん

なんじゃこりゃワロタ















クリックよろしくー

今日こそは・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久々にスマホから更新です。ネタも無いので簡易更新ですが。



どうにも昨夜は疲れておりまして、23時半には寝てしまいました。

お陰様で体は割と軽くなっており、やはり身体的疲れには睡眠と栄養補給が一番良く効くと実感しましたね。



しかしどうにも精神的疲労ははかなか取れないもので。平社員なのに中間管理職的な仕事なので板ばさみでなかなか辛いですねぇ。上手くやってきたつもりでも、どこかで不具合は出ているもので奔走してると疲れてしまいます。


MPガリガリ持ってかれるもんだから、昨夜はロクにネットもせずに寝てしまいました。



どうしたもんかなぁ



こうなるととことん会社行きたくなくなるので困りますねぇ。なんて言いつつ今も会社に向かっているんですがね。

改めて人間関係というものの重要性と面倒臭さを感じた1日でしたとさ、おしまい





コメント返信

>じーぷ

ぐへへ



>ゴリアテ

春ですね〜













さて、今日は帰ったらしっかり更新しましょう。


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。


月曜日、まだ元気。朝自転車を漕ぐ足も軽快で、わりと元気があります。


なんだかんだで土日の休息というのは役に立っているもんなんだなぁと実感する曜日です。しかし週明けから残業長いと先が長いから疲れちゃうんだよなぁ。


あとは最近はお勉強があったので読書をやめていたのですが本日から再開。SAO4巻を読み出したらまたネトゲやりたい症候群に陥りました。でも茸ゲーはしばらくいいかな・・・



月末にシュタゲ新作とホゲーこと境界線上のホライゾンポータブルが届くのでそちらを楽しむことにしましょう。




んで今日は昨日すっぽかしたスーパーヒーローヒロインタイム感想記事。


冬アニメも続々と見終えているので、ネタ切れになった時は一言感想記事でも書いていこうかしらね。にしてもいつまでたっても読書感想文がは上手くならんものです。


さて、まずはキョウリュウジャー8話

kyo8a.jpg

今回はノッさんが主役です。

なんでもノッさん、昔は商社務めだったとかでかなりのエリートだった模様。

それが妹の婿が死んでしまったのでなんでも屋を引き継ぐという形で今に至るようで、見かけによらず男気のある奴です。

kyo8.jpg

妹やら姪やら片っ端から助け、お得意の親父ギャグで自分を見失わないノッさんは見ていてかっこよかったですね。

風貌がどう見てもおっさんなのですが、そこがまたギャップとなっていてカッコイイ。


こうして1人1人スポットを当てていくとキョウリュウジャーも濃くていい奴らばかりです。戦隊っていうのはそういうところがいいですよねぇ。


kyo8b.jpg

この画1枚でもそれぞれのキャラクターの特徴が滲み出ていて大変宜しいです。

見始めて大体2ヶ月経ち、視聴者としても中の人としてもこなれてきた頃合でしょう。


そんなタイミングで来週は追加戦士フラグやら2号ロボフラグやらあれこれ出してくるようで。


今回も敵の戦力として派手に暴れまわったプテラゴードンですが、来週はロボ形態として現れるんでしょうかね?

何にせよ、今度の追加戦士は金ということで大変楽しみにしております。ロボもカッコイイといいなぁ。





続いて仮面ライダーウィザード30話


wiz30.jpg

今回ワイズマンに封印されていたところを、グレムリンに解放された内藤さんことレギオンさん

何でもゲートとか関係なしに片っ端から人の心を覗き見る変態さんなんだそうで。


wiz30a.jpg

そしてそんなことしてまでグレムリンは何をしたかったかって、ワイズマンに会いたかったそうです。会ったことなかったんだっけ??

そんでもって賢者の石ってなんでしょう。ウィザードの新しい魔法石にでもなるんでしょうかね。



wiz30d.jpg

そしてビーストハイパーは早速雑魚戦で全力出すようになりました。


うーむ、もうちょっと見せ場というかかっこよさを演出してほしいですね。お手軽パワーアップにしたってもうちょい強くなってもいいんじゃないかなーと思っちゃいます。


wiz30b.jpg


そして晴人の心に惚れた内藤さん、あろうことか晴人のアンダーワールドへ突入し、心の支えを壊し始めました。なんという精神攻撃、このままでは絶望してしまう!


wiz30c.jpg

つーわけでエンゲージ!

ビーストとキマイラ、そしてドラゴンが共闘するというのはなかなか熱い展開でしたねぇ。

まさか晴人の心の中で戦うとは思ってもいませんでしたが、レギオンはパッと出のわりにいきなりピンチにされちゃうあたり相当の手練れのようです。

しかしなんかこう、ウェザードーパント的な圧倒的火力を見せ付けてくれる展開を長々とやってからピンチに立たされた方が個人的には盛り上がったかなぁ。この内藤さんも来週には退場でしょう。残念・・・



そんなわけで来週の番組終わる直前くらいには新フォーム登場のようです。楽しみだ!





最後にドキドキプリキュア10話


dkp10.jpg
dkp10a.jpg

朝っぱらから嫁宣言で穏やかじゃないです。

流石マナさん、そのあまりの人徳で人を魅了してやみません。

今回はまこぴーメインの話かと思いきや、巧妙に偽装された六花回だったようで今までにあった王道を含めつつも面白い話運びをしている回でしたね。

dkp10b.jpg

とりあえず常識知らずのまこぴーさん

そりゃ異界の文化なんぞ知ったこっちゃありませんからねぇ。
しかしクラスメイトにとっちゃ、超有名アイドルが自分のクラスに転校してきただけでも大ニュースですよね。学校中大騒ぎでもおかしくありません。

dkp10c.jpg

案の定ファンクラブやら芸能記者やら駆けつけてましたが、ここは六花大活躍。流石常識人、常識を盾にすると強い強い。

マナのためでもあるってのがまたなんともいじらしいです。


dkp10d.jpg

そんでもってまこぴーとダビィのやり取りは相変わらず面白いですね。

まるで初期のアコとドドリーのような初々しさがあります。いいぞダビィもっとやれ!!

dkp10g.jpg

こんな具合にまこぴーとマナがどんどん仲良くなっていくと、どんどん六花の心の中で広がる気持ち。


dkp10e.jpg

小さい頃から幼馴染だったのに、急に別の友達が仲良くなっちゃうとなんだかもやもやしちゃうものです。

中学生といわず、小学生でもよくあることですねぇ。私なんかもこんな経験はあったような無かったような。


dkp10f.jpg

そんなわけで悩んじゃうわけですよ。やきもちというかなんというか、ここら辺実に六花の心の描き方が上手くて良い演出です。心の花が萎れてますよ。

dkp10h.jpg

と、そこへありすさん登場。何もかもを見通した全知全能のごとく六花にアドバイスをし、元気付け、励ます様子は王者の風格というか何というか。達観しすぎじゃないですかねぇ。

常にマイペースというのもありますが、ありすもありすであれこれ考えるところがあるのでしょうか。非常に大人びていますね。流石は財閥令嬢といったところでしょうか。


dkp10i.jpg
dkp10j.jpg

そんなんで元気付けられたので共闘して頑張っちゃう六花ちゃんなのでした。うーむ健気かわいいですな。


まこぴーは皆に溶け込もうと必死であり、六花はそんなまこぴーとマナを見てなんだかやきもきしちゃい、そんなことは遥か昔に経験済みだったありすは優しく気遣い、それらに取り巻かれているマナは自由奔放そうに見えてちゃんと皆のことを考えている。

そんな風に面白い具合にまとまっていきました。


果たしてここから先、4人はどのように友情を築いていくのでしょうか。人間関係の取り回しが複雑なだけに、今後も目が話せないですね。皆が皆、納得がいく結果へと導かれていけばいいなーなんて思います。

でも悩み多き年頃ですからねぇ、プリキュアで一体どこまでやってくれるのかは注目するところです。




そんなわけで以上、ニチアサ感想でございました。
















クリックよろしくー


さてと、今夜もアニメを見つつあれこれ調べて寝るとしましょう

予算を組まないとなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は風が凄まじかったです。所により雨も凄かったようです。


私はと言いますと朝プリキュアを見終えた後家族で墓参りへ行きました。日曜に出かけるなんてとんでもないっ・・・!


遥々墓まで行き、親戚の方々とファミレスで食事して帰宅。18時?日曜日終わりじゃん。



zutuu.jpg


なんだか帰ってきたら頭が痛かったんですが今は引いたので大丈夫でしょう。風呂も入ったし、さっさと寝れば問題ない。

私は風邪はひかないタイプですからきっと風邪なんかじゃありません。軟弱そうな肉体してますが、中身は意外とタフなのですよ。


ともあれ、帰宅後の頭痛やら何やらでブログ更新する元気はなくなってしまったのでニチアサ感想は明日に回させていただきましょうかね。





んで今日の墓参り、特に墓に参って何したわけでもなく。ファミレスで叔父とバイクやら車やらについて話せたのが今回の収穫でしたかねぇ。40代のバイク乗ってたおっさんと話す機会は、ありそうでなかなか無かったりします。今回バイクに興味が湧いてあれこれ模索してんだよーって話から始まり、あれこれ昔話が聞けたのは良かったですね。


iyh.jpg

しかしバイクはたけぇです


私が普段してる買い物より確実に一桁上です。下手すると二桁上です。


今日の叔父との話といい、散々自分から背中を押されにいってはいるものの崖っぷちまではまだ結構な距離があるようでして。額がデカくなるほど踏ん張るよなぁ。



元来インドア派であり、趣味はネットにゲームその他室内趣味全般。土日は家から一歩も出ず、出来ることなら一生家から出たくない。そんな私が果たして移動手段、はたまたアウトドア趣味であるバイクに手を出すのは果たして正解なのか否か。維持費を考えればおいそれと手を出すことは出来ず、周りからは軽自動車にしとけと言われ、明日も働きたくないなーなんて思いつつ会社に行くわけです。


どうしたらいいんでしょうねぇ



悩み多き年頃です


考えても考えても答えは出ません


生きていくのは難しいなぁ





そんなところで今日は適当に終わりです


>コメント返信

一応3で終わるようだけど、アベンジャーズも続編あるみたいだし何かしらまだ登場機会はあるんではないかな


















クリックよろしくー


また1週間が始まるお・・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜朝です。昨日からニュース等で散々「無理な外出は控えましょう」と言ってるみたいで外は大荒れの天気のようです。


しかし今カーテンを開けると雨雲があるだけ。何故だ!もっと荒れてくれ!


詰まるところ、墓参りに行きたくないだけなんですけどね。非常に面倒です。



さて、昨日は借りてきてた映画アベンジャーズを見ておりました。


avengers.jpg


昨年夏に映画館で見て以来ですね。


今月末にはアイアンマン3もやるということで気分を盛り上げる意味でも、復習の意味でもと思い見たわけです。

しかしアベンジャーズは何度見ても面白いですね。いいとこ取りと言ったら変かもしれませんが、とにかくおいしいところを詰め合わせた感は大好きです。アクションシーンももりもり入ってますし、映像は素晴らしいクオリティですし言うこと無しです。


今回の映画で活躍したアイアンマンマーク7も夏になれば初ホットトイズとして我が家に来るかと思うと非常に楽しみでなりません。



更に先日アイアン・パトリオットを第1弾として登場した新シリーズ、「ムービーマスターダイキャスト」シリーズでもアイアンマンマーク42の原型は既に完成しているらしいので、そちらも合わせて非常に楽しみです。


んで今日はそんな盛り上がるアイアンマンの3作目公開にあわせてあれこれ登場したアイアンマングッズを紹介。



まず最初に気になったのがコレ

3D iPhone5ケース アイアンマンMARKVII

aianke-su.jpg

アイアンマンのiPhone5ケースです!


なんとゴツいケースでしょう。残念ながら鋼鉄製ではありませんがかなりカッコいいケースですね。

ABS製だから割と硬さはあるのかな?すぐに割れたりすることはなさそうですが。

aianke-su2.jpg

画面側から見るとこんな感じで。

iPhone5のスマートさを完全に無視したボリュームですな。

aianke-su4.jpg

ケースを付ける時はこのように上下から挟み込んでセットするようですね。


aianke-su3.jpg


ちなみにカメラを使う時はカメラがある部分をスライドすることで使用が可能になるんだそうで。

こりゃまた魅力的なギミックですね。更に胸のリアクターはライトを点灯させることで光るようで、とことんアイアンマンなiPhoneケースとなっているようです。


価格は3980円とケースというより完全にファングッズの類の価格ですが、映画公開と同時発売みたいなので気分が盛り上がっちゃったら勢いで買ってしまうかもしれません。


使い込んでボロボロになってもそれはそれで味が出るのでどうにもこうにもカッコイイのではないかと。








ともあれ、アイアンマン3公開にあわせて様々なグッズ展開もあるような雰囲気でして。私も何か買ったらブログに書こうと思います。映画公開まであと3週間!楽しみですね!

では今日はこの辺で

















クリックよろしくー


では墓へレッツゴー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり土曜日の朝です。


昨夜は仕事が終わったあと歓迎会ということで飲んでおりました。帰りが終電になり、帰宅後バタンキューして気付いたら朝ですよ。

うーむ、昨日は少々飲みすぎたかなぁ。頭痛はしないものの若干平衡感覚に難ありといった具合です。




さて、こんなどうしようもない週末を送ってネタも無いかと思えば実は温存してたネタがやっと出せるっぽいので今日はその事について書きましょう。



先週日曜日。


IMG_0463.jpg


PCを分解清掃してたらなんかグラボのファンが片方かてぇ!


私が使っているのは約2年前に購入したMSIのR6870 Twin Frozr IIです。2つのファンがついてるのが特徴で、当時熱に苦しんでいたPCにとって「よく冷える」という評判のグラフィックボードは魅力的でした。


2万くらいで買った覚えがありますが、価格.comの履歴を見ると下がるとこいっても18000円とかみたいだったので安定してたみたいですね。



そんで先週掃除したらファンが固い。もう片方は指で弾くだけでクルクルと回るのに、固いほうは弾いても全く回らない。


こりゃ困ったと思い、埃を飛ばしたりあれこれ試すも改善せず。試しに繋げて動かしてみたら案の定ファンが片方だけ止まってました。これでバトルフィールド3とかやってたんか・・・?






んでググるとどうにもファンの軸のグリスが固まってるとかそれっぽいので分解しようと力一杯グリグリやっても外れないので断念。

かてぇなぁ、おい・・・



その後MSI After Burnerでチェックすると・・・


WS003866.jpg

温度は別にいつも通り


ゲームしてないアイドル時は大体40度。これはグラボ購入してからずっとなので特に片方のファンが動いてなくても問題はないみたいです。


問題はゲームした時だよなぁ



んでよく見るとおかしいところが。ファンの回転数が最大42億回転毎分になっている。俺のグラボファンで地球がヤバイ。

どうもグリグリやったせいで回転数検知センサーがぶっ壊れてしまったようです。残念無念。ていうか片側にしかついてないんかい!



ここまでやってサポートにメール


「たすけてーファンとまっちゃったよー!」


1週間経過してやっとメーカーから回答



ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

お問い合わせいただきましたグラフィックスカードについて
メーカーに確認させて頂きましたが、ご購入から12か月が経過していることから
有償での受け入れ
となってしまうようです。

また、メーカー様の修理センターでは受け入れが可能な状態であること
修理期間は1カ月半ほど、費用は概算で12,000円必要であるとの回答でございます。

上記にてご了承いただけるようであれば、お見積りを発行させて頂き送付先等お 手続きの
ご案内をさせて頂きますので、その旨ご返信いただけますでしょうか。




たけぇ!!


いやぁ確かに2年も経ってるんで有償なのは承知の上だったけど12000円は高いなぁ。そりゃ送って人件費かけてファン交換すんだからそりゃ高いのは理解出来るんだが、これならあと1万積んで最新の買った方がいいよなぁ。


そして修理期間が糞なげぇ!


1ヵ月半ってアンタ、夏になってしまいますよ。



そんなわけでメーカー修理は断念することに。



結局現在も片ファンで頑張っています。恐らくゲームしても問題はないでしょうが、MSI ABで常時75万回転検出してんのはどうにかしたいなぁ。回らんし線ぶった切るか?



一応マザーボードからの電源供給ピンはまだ空いてたと思うので、8cmファンでも買ってきて回らない部分に針金かなんかで固定すれば問題は無さそうです。

fan8.jpg


そして私のケースはHAF Xです。金かけただけはあってよく冷えます。グラボには既に専用の送風ファンとサイドパネルからの風がガンガン当たっているので、そこまでアツアツにはならないと考えているのですがね。果たして片方のファンを失ったことによりどれだけグラボの温度に影響が出るのか気になりますね。


これはこの土日BF3で遊んでデータを取りたいと思います。



あとはどうせ回らないから全力でファンをもいでみて、それで直るようだったらそれでもいいかもですね。



というわけで以上、グラボのファンがぶっ壊れた話でした。


















クリックよろしくー


体の節々が痛いなぁ

やはり飲みすぎはよくないですね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ようやっと木曜日を乗り切って明日で今週も終わりです。1週間はえぇ!!


明日は自部署の歓迎会なんかがあって遅くなる感じですが、さっさと週末を満喫したいですねぇ。


ここのところ慢性的寝不足が続いているので土曜日は1日寝てしまいそうです。これでも1日6時間弱は寝てるんですが、やはり私にとっては短いんでしょうなぁ。





さて、ここのところは毎日帰宅後たっぷり時間があるハズなんですが、気付けば1時近くになっていて寝るのが遅くなっております。はて?一体何をそんなに夜更かししてるんだと振り返ってみると・・・



jo-zi2.jpg


長靴の事をひたすら調べていたり・・・



akiyamadono.jpg


昨日なんかはキャラグミンの作り方を調べていろんなブログを駆けずり回り


挙句の果てに必要な道具の予算取りを開始したり・・・



bike.jpg


ひたすらバイクの情報をかき集めたり・・・




つまり何をしているかというと、いつも通りインターネットに勤しんでいるわけです。


最近RSSは流し読みでかかる時間が減りましたが、自発的に検索してあれこれ情報を得ようとする事は増えたので結果的にインターネットの時間は減るどころか増える一方。


大体9時~10時くらいには夕飯も食べ、風呂にも入り、ついでにアニメの1~2本でも見終えて食器なんぞ洗う余裕もありつつ自室に戻る時刻です。


そこから1時までブログ更新含めてぶっ通しで調べモノ。


毎日よくもまぁあれこれ調べられるものです。どれもこれも金を使う事ばかりで、つまり私は浪費したいんでしょうなぁ。


rouhi.jpg

下手に金を貯めちゃってるもんだからついつい使いたくなってしまう。


しかし貧乏性なので買う前に徹底的に下調べする。だからこれだけ調べる時間が増えると、そういったわけですね。



私の場合、たとえ大好きなプリキュアグッズであろうと一考してから購入に踏み切ります。そこら辺、プリキュアだから緩い面もありますが、これが未知のものだと更に渋る粘る。長靴だとか、バイクだとか。



あとは自分が飽きっぽい性格だというのはよく理解しているんで、こうして調べまくって満足するか、ほとぼりが冷めるのを待つというのもあります。これで余計な出費をせずに済みますからね。長い期間ずっと欲しがってるものについてのみ購入見積もり段階へと進むのです。

例えばコンプレッサーとエアブラシとか入社前から欲しかったものをようやっと買う準備開始といったところでして。長靴にしたって、とりあえず余ってた防水靴で凌ぎつつ調べて買うつもりですもの。




何事にも形から入り、入念な下準備が大好きな私。長所であると思うと同時に短所でもあるなぁと思ってしまいます。


「勢い」とか「ノリ」とかでホイホイものを買うのが羨ましくなる時もありますね。もちろん私だってそうやって買いまくる時はありますが、やはり金額が大きくなるにつれ躊躇いも大きくなるもの。金に対する執着心がデカいのか、貯金を失う不安感からなのかは分かりませんが、どうなんでしょう。



kangaeru_20130404235620.jpg


金の存在意義や、その金で自分にどんなことが起きるのかをよーく考えた上でお金は使いたいですね。


どうにも最近買い物で悩みすぎている気がしますもの。店内を10分練り歩いて78円のポップコーンを買うのを諦めて帰るのとか、どうかしてると思いますね。


の割には昨日はサクッと秋山殿に8000円出してくるし、いろいろ極端だよなぁ






これからもひたすらクネクネ悩んでブログに書いていくと思います。背中を押してくれと言いつつも自分の中での答えは決まってるようなもんでして、生暖かく見守ってやってください。



そんなわけで今日はネタ不足により苦し紛れな近状報告でしたとさ




コメント返信

>ゴリアテ

もう葉っぱが出始めてるけど綺麗だなぁ
















クリックよろしくー


今夜も悩みぬいて寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は朝から凄い風でした。朝は少し雨がパラついてる程度だったのは幸いです。

この突風で雨雲も吹き飛ばされたのか、帰りには雨は止んでいたのでとても良かったです。


今週は週初めが寒かったですが、明日は暖かいようで。寒暖の差がまだまだありますが、徐々に気温は上がっていっています。過ごしやすい気温なのもあとちょっとですねぇ。




さて、今日はまずブログの事をちょこっと


WS003867.jpg

スパムに屈してついに画像認証を導入しました


そもそもこのブログにコメントしてくれる人は極一部の方に限られてくるのですがね。この一手間が私はなんだか嫌いだったのでずっと付けずにやってきました。

禁止ワードに[http]とか入れておけば無敵だったもんで。


だたそれだと、他の方も禁止ワードに引っかかってコメント出来ないという事が多々あったために禁止ワードを片っ端から取り払いノーガード状態に。




たまーにスパムがきたりしても手動削除してサクッとIP弾いてたんですがね


さっき更新前にコメント一覧を見たら196件も来てました。流石にこれには参ってしまったので仕方なく画像認証を導入です。コメントしてくださる方には一手間かけさせてしまい申し訳ないですが、しばらくはこんな感じでひとつよろしくお願いいたします。










さて本題


今日は4月3日


bo-kusu.gif

ということでボークスへと行ってまいりました。


先日も書いた通り、キャラグミンのガルパン秋山殿水着Verを手に入れるためにまずはVS会員になりにいったわけです。


リボ払い専用カード作ってVIP会員になれば永久無料ですが、なかなか面倒なので私は1050円払ってサクッとVS会員に。


店員の方が「何か会員限定の商品をお買い求めですかー?」って聞いてくれたんで「秋山殿ください」と回答してついでに予約までしてくれました。これは何たる幸運!


ついでに店舗受け取りにしたため、送料いらずで大変お得!



結果をまとめますと、秋山殿水着Verを手っ取り早く手に入れるには・・・



1.近所のボークスに行く

2.レジの店員の方にVS会員加入申し込みと秋山殿予約の旨を伝える

3.今までボークス一般会員だった方はちょこっと書類書くだけで引き継げます。会員じゃなかった方は必要事項を記入します。

4.会員費1050円+商品代金7140円、合計8190円を払います。

5.控えを貰って帰ります



IMG_0484.jpg


尚、本日貰ってきたボークスニュースVol53によりますと、自宅発送の場合全国一律で送料840円が発生するそうです。

店頭でも自宅発送指示は出来るそうなので、近所じゃないボークスでっていう人もこれで安心ですね!


ちなみに予約は全額先払いになるのでご注意を。クレジットカードが使えるので現金無くても何とかなりました。


akiyamadono.jpg


5月6日締め切りの5月末発送だそうです。

お求めの方は店頭へ急ぎましょう!



しかしこうして見るとなかなか難易度が高いですな。水着は自分で迷彩柄にしないといけないでしょうし、瞳デカールが付くといってもそれだけなのであれこれ頑張らねば。キャラグミンをお手軽にメイクアップする方法を紹介しているところもいくつか見つけたのでそこら辺参考に、あれこれ試行錯誤してみたいもんですね。


とりあえずそろそろコンプレッサーを買おうそうしよう。5月計画で予算組んでいきますかねぇ。


本体だけじゃなく、塗料代、作業場代、あれこれと準備とお金がかかります。頑張って稼がんとなぁ。




今年はクリエイティブな年にするのです。全然クリエイティブじゃないですが、それでもクリエイティブにしようと思うことが大切。思ってりゃそのうち行動に移せるってもんです。



というわけで今日はここら辺で





















クリックよろしくー


今日は靴屋には寄らなかったが次の雨が降る前には長靴を買いたいですなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は朝から生憎の雨。明日も雨みたいなので気が滅入ります。


そして雨の日は必ず靴が浸水して靴下びしょびしょになってしまうのです。これがまたあまり気持ちのいいものではないですから、何とかしないとなぁと思う今日この頃。


kutu.jpg

約1年前、通勤時雨が降ったときのためにとこの画像とそっくりの靴を買いました。

表面が皮っぽくて水を弾くのではないかと勝手に期待したのです。結果からいえば最初の数ヶ月は結構頑張ってくれました。

しかし段々とボロくなり、私の歩き方が悪いせいで踵に大穴ぶち開けて今では浸水し放題の残念な靴です。


見た目もとんでもなくボロくなっているのでそろそろ寿命かと。


私は靴は3足しか持ってません。

スーツ用の革靴、今紹介したボロ靴、昨年自分の金で始めてかったペラくて既にボロい靴


これは新年度になりましたしそろそろ買い替え時期でしょうかねぇ・・・


ボロ靴は冬寒い時にも履いてたら一気にヘタれてしまった感があるので、次に買う靴は完全防水+防寒の靴を狙っております。

jo-zi2.jpg

長靴っていうと野暮ったいイメージしかなかったんですが、最近ではこんなお洒落なものもあるらしく


クロックスの長靴だそうで、georgie2というブランド名で売り出しているそうです。1足約5000円。評判はいいみたいですね。

これから梅雨になりますし、とりあえず長靴は1足は用意しておきたいところ。



冬用の防寒対策はまた別にブーツか何かでも買おうかな?なんて思ってたら両方一変に叶えてくれるものも発見


hunter nagagutu

どうも長靴界隈ではHUNTERなるブランドが老舗として有名らしく、評判も宜しいようで。


種類も沢山あってよく分からんのですが、私が見つけたのは-40度にも耐えられるという長靴。


私が住んでる地域は精々頑張っても-10度。これにプラスして風などが加わっても体感-20度もいかないでしょう。真冬のたかだか数日の話です。



するとこれはなかなか使える長靴なのではないかな?


お値段はブランドものだけあってなかなか値が張りますが、その分長持ちしそうでもあります。私がすり足をちゃんとやめればの話ですがね。


しかしまぁお洒落っぽさの欠片も無いので、やっぱり冬は冬でブーツが欲しいかもですね。足回りってのは生まれてこの方全く気を払ってこなかった部分ですが、こうして社会人として人目の触れるところに出る機会が増えると結構見た目も気にするものです。


靴を何十足と持ってる人は何のためにそんなに持ってるんだろうと思ってましたが、ファッション性のためだったんでしょうなぁ。それでも私は多くても5足あれば問題ないでしょうな。


kutusyurui.jpg


しかし靴にもやたらと種類があるもので


スーツなんて1年に1回着るか怪しいので革靴は今のまんまでいいかもですが、普段履きの靴はちゃんと選んで買っておきたいですね。これに加えて今回メインで扱った長靴、加えて冬用の防寒シューズ。


合計4足

これでいけるんじゃないでしょうか。



普段からネット通販ばかり使ってる私ですが、流石に靴は試し履きしないと分からんので近所の靴屋にでも近々寄りますかねぇ。あんまり大きな靴屋が無いから長靴とかの取り扱いはどうなんでしょうか。これから梅雨だから今の時期は扱ってたりするのかな?

とりあえずこの1年で培ったハリボテのコミュ力で靴屋の店員にあれこれ聞いてみることにしましょう。




そんなわけで今日は珍しく靴談義でした。




コメント返信

>ゴリアテ

EDF4は欲しいねぇ。発売が楽しみだ。


>ウミさん

どうもありがとうございます!
2年目ものほほんと頑張ります















クリックよろしくー

しかし明日も雨か

2足目が濡れるとなると、明後日はいよいよ革靴しか履く靴が無くなるわけで


どうしたもんでしょうかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


新年度一発目のお仕事を終えて参りました。先週の肉体労働ラッシュから一変、今日は1日座り仕事だったので楽ちんでした。帰り道の自転車のペダルが重くないっていうのは実に素晴らしい事だと思います。


華麗に定時帰宅して飯作りつつアニメ見てネット見て現在に至るわけで、あっという間に寝る時間が迫ってまいりますね。


昨夜はGLaDOS Speech聞きながら眠ったら夜中にGLaDOSの断末魔で起こされるという最悪な目覚めがあったり、妙な夢を見たりとロクなことがありません。なんで動画ループ再生するようになってんだ・・・



ともあれ、寝不足なので今日はさっさか寝たいところ。



んで今日の御題はMyBookLiveです。何それーっていう方、コチラになります。

IMG_4611.jpg

半年程前、WDの3TBHDD買ったついでにキャンペーンに応募したら大当たりしたNASという奴です。

ネットワーク・・・ああ・・・・サーバー?


何の略だか忘れましたが今はやりのクラウドな感じでお洒落チックな乙女の必須アイテムとかそんな感じのアレです。


日曜日に部屋の掃除&整理をしてたら積みフィギュアの山から出土したのでせっかくだから使ってみることにしました。


IMG_0470.jpg

中身はこんなんです。つや消しでシンプルな形。特にスイッチもなく、ルータやらハブに刺して電源ケーブルさせばあとは勝手に動きますっていうお手軽タイプ。

大きさもそこまでデカいわけではないので、なかなかよろしいですねぇ。


んで設定は簡単。付属のCDに入ってるソフトをインストールするだけ。


WD Quick Viewなるものがインストールされるので、そこからダッシュボードを見に行くとブラウザの操作画面が現れます。


WS003859.jpg

こんなんですね。

私の持ってるものは1TBタイプですが、最初から4GBほど使われてました。これはシステム周りとかが入ってるのかな。


このソフトをインストールした段階で既にエクスプローラ上でも普通に認識出来てますし、随分と敷居の低いNASのようです。とっても簡単ですね。


まぁ特に何をするというわけでもなく、倉庫にでもしようかなーなんて思ってたところなんですがね。


せっかくだからNASっぽい機能を使ってみようと思い、iPhone5とあれこれしてみました。


WS003860.jpg

まず設定画面から「モバイルアクセス」を選択し、アクセスの追加を実行します。するとアクティベーションコードが発行されるので・・・


IMG_0471.png

iPhoneのほうで公式アプリである「WD 2go」をインストールして起動します。このアプリ、よく落ちると叩かれてましたが確かによく落ちますね。まぁそれは置いといて


IMG_0472.png

デバイスの追加から先ほどのアクティベーションコードを入力します。


するとあら不思議

IMG_0473.png

あっという間にiPhoneからもアクセス出来るようになりました。簡単すぎるだろうコレは。


こういうネットワーク関係っつーのはもっと複雑でややこしくとっつきにくいもんだと思ってたんですが、技術は随分進歩したもんですね。素人でもちょっとの操作で簡単にこんな環境が持てるとは。


WS003861.jpg

もちろんPC画面からも自分のiPhoneが認識されています。


今日会社に行ってる時も普通にアクセスできたのですげーなーと思いました。しかし24時間起動だから耐久性がちょっと気になるかなぁ。16600時間程使ってる私の青キャビはピンピンしてるんでこちらも上手い具合に動いてくれればいいんですがね。


ともあれこれで個人クラウドサーバーを手に入れました。表現ちょっとおかしいかな?


でもiPhoneからあれこれバックアップぶち込めるし、設定やiPhone関連はiCloudに任せて写真とかはこっちに入れてもいいかなーなんて思います。

でも現状、私のiPhoneの空き容量は54GB/64GBなので用事は特にありません。明らかに容量選択ミスってるよな・・・


試しにWindowsで作った.txtをぶち込んでみましたがiPhoneじゃ全く読めず。個人メモを共有したかったんだが、そういうのはEverNoteなるものがいいんだっけか?どうにもこういうのには疎くて駄目ですね。

音楽くらいは共有出来るでしょうからあれこれ入れておこうと思います。なんにしてもあって損はない素敵な製品だと思いました。半年間も埃被らせててもったいなかったな!これからはガンガン活用していきます!



というわけで以上、WDのMyBookLive使用感想でしたー


コメント返信


>ゴリアテ

それはそれはお疲れ様で御座った















クリックよろしくー

さて、このNASどう活用したもんか

ネットで活用法でも探しますかねぇ


んじゃ、さいなら~