どもー、こんちゃー。



現在土曜のお昼過ぎ。昨夜は久々に朝まで起きておりました。


bokurano.jpg

そう、弟から借りていた「ぼくらの」を一気に読んだわけです。いやぁ、なかなか面白い漫画でした。

想像していたのとはちょっと違った内容で、いろいろと考えさせてくれる漫画でしたね。確かアニメは2クールでやったのかな?是非とも動きのある絵を見てみたいと思わせるシーンも多々ありましたので、今度アニメでも見てみようかな。


読み終えたのが朝の6時であとはひたすら睡眠。こんな生活は久々です。





さて、それで更新時間が大幅にズレてしまっているため今日は軽くフィギュアの事でも書いておきます。この流れで漫画じゃねーのかよって話ですが、残念ながらまだ漫画買ってないので・・・


happy.jpg

バンダイよりプリキュアーツに新作です。

S.H.Figuarts キュアハッピーです!!




価格(税込):4,410円
発売日: 2013年09月
対象:15才~

キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!S.H.Figuartsに登場!!

キュアピースに続いてS.H.Figuarts『スマイルプリキュア!』第2弾として誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!
交換用表情パーツと手首パーツを組み合わせ、放て! プリキュア・ハッピーシャワー!!
妖精キャンディが付属するクル!

■商品仕様
全高:約140mm
材質:ABS、PVC製

■セット内容
・本体
・交換用表情パーツ3種
・交換用手首左右各3種
・キャンディ(妖精)
・固定首ジョイントパーツ
・スタンド

http://tamashii.jp/item/10409/




何とか一般販売にはこぎつけることが出来たみたいですね。

これは何とも嬉しいことです。


happy2.jpghappy4.jpg


付属パーツは最低限といった具合ですが、ハッピーはツインテール以外に動きを邪魔するものが無いので、写真を見る限りだと可動域はなかなかの範囲のようです。


ツインテールも根元にボールジョイントが見えますからかなり動きのあるポーズが取れそうですね。見た目も劇中のイメージそのまんま出てていい感じです。


happy3.jpg

気合だ気合だ~!の顔も付属。こりゃ2年後くらいにプリンセスハッピー出してそこになんかエフェクトつきますわ。


kyandhi.jpg

あとはキャンディも付属。可愛い!


ハッピー以外だとキャンディは付かないっぽいので、キャンディを手に入れるならばハッピーは必須ですな。

ポップは果たしてフィギュア化するんだろうか・・・・



ともあれ、5人中これで2人が一般販売されました。残り3人、どうなることやら。






そしてもう1つ、いやもう2つ


atlas.jpgpbody.jpg

Portal2 3A x VALVe Portal2 Atlas

Portal2 3A x VALVe Portal2 P-Body


なんとあのPortal2からまさかの2人、いや2機が登場!!

AtlasとP-Bodyです。各22,800円で12月発売予定。どちらも1/6と大きめです。海外製ですね。



atlas2.jpg

まるでゲームからそのまま出てきたかのような凄まじいディティール


atlas3.jpgpbody2.jpg

ゲーム内のあんなシーンやこんなシーンも再現可能な可動性。

まさかこいつら動くとは思いませんでした。

pbody3.jpgatlas4.jpg


劇中の2機の絡みも完全再現してしまっております。これは・・・!!



Portalといえばポータルガンであり、そのレプリカなんかも確か出ていましたよね。でもレプリカとなると物凄い値段なのです。ミニレプリカもありますがね。


でもこいつらは何もかもを兼ね備えているので、ファンアイテムとしては最高の部類なのではないでしょうか。これでGLaDOSなんかが立体化すれば・・・とか思いますけれども、流石にあいつはデカいか。タレットあたりお手軽なのがあればいいですね。もうあるのかな?



何はともあれ是非とも欲しい製品です。ゲームのアイテムとしてここまで心惹かれるものも珍しいもんで、改めて自分はポータルが好きなんだなぁと思いました。


あとはLED発光ギミックもあるみたいでして。こりゃ半年後の私に期待ですな!!





というわけで今日はここまで。お昼食ってたら遅くなってしまった。



コメント返信

>森安さん

おおおお日本語入ってましたか!!

私もいつか、いつか必ずプレイしてみせます・・・!



















クリックよろしくー


さて既に午後


とりあえずゲームでもしますかねぇ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



連日午前様まで活動していたこともあって昨夜は10時半にばたんきゅー


そのまま朝まで寝ててしまいましたのでブログ朝更新。



幸いなのはまだネットを巡る時間とブログを小更新する余裕がある時間に起きることが出来たことでしょうか。しかし体の節々が痛い・・・



今日は金曜日なので今週もコレで終わり。ついでに今月もコレで終わり。エアブラシを買おうとか言ってたのは何だったのか。買う余裕はあったんだがなぁ。しかし6月に購入するはずだったものが全て7月に延期されたので、財務状況的には6月でも全く問題は無い。むしろ7月がヤバイ。



んで今日は小更新ということで久々にぷよぷよクエストの記事でも書いてみる。驚くべきことにまだやってるのだ。


IMG_0676.png

これを見ていただきたい

なんと5月のログインボーナス全て埋めてしまいました。5月のうち25日間はログインしてたことになります。



これがソーシャルゲームの恐るべき力。スマホなんて常に持ち歩いてるのでついつい起動させてしまう。

たとえ課金せずとも、タイトル画面に一瞬出てくる広告だけでどれだけの稼ぎになるのやら。



普段身につけてるもんですからやっぱりとても手軽なんですよね。ゲーム内容も明白。こりゃ完全にライトゲーマー思考ですなぁ。もう精神はおっさんか・・・


IMG_0644.png

ゲームの方は地味に地味に進めております。


カードをレベルアップさせてLv.MAXまで持って行って曜日変わりクエストで変身に必要なぷよを必死に集めて。

IMG_0667.png
IMG_0668.png


先日はやっとこさ変身合成も体験することが出来ました。


カードの見た目、強さ、ランクが変わりましたね。見た目がちょこっとずつ豪華になっていくのは面白いものです。

無課金でもなんだかんだで人間キャラは手に入るのが嬉しいところでしょうか。これは運もかなり影響してくるでしょうが。

IMG_0661.png


定期的にレアカードが出やすいキャンペーンなんかもやっているので、タダで貰える魔導石なんかを貯めておくと普段よりはいいカードを手に入れやすいかもしれません。こういうキャンペーンでいいカードが出た試しがないですが。

IMG_0678.png


そんなわけで現在のデッキ構成はこんなんで


コスト内でひたすら人間系入れた感じに。どうにも特定のキャラ同士で組ませるとコンボが発動するらしく、今は魔法学校コンビネーションとやらを発揮して多少は強くなっているようです。


地味にバトルをしてギルドを成長させ、地味にクエストこなして進めていく。




ひたーすら地味です。



が、続いています。


なんだかんだ楽しいもんですね。この調子でおウチの積みゲーもガンガン消化出来るくらいだとちょうど良いのですがね・・・!



というわけで今日は小更新ということでここら辺で。




ちなみに寝てしまった&疲れていたのでメイプルのいばらサーバーにはまだキャラクターすら作ってません。どの職業にするか迷うなぁ!



ではコメント返信

>ゴリアテ

ぴーまーん


>まっしぃ

ランカーがパチンカスと聞いて
















クリックよろしくー


今日はさっさと仕事終わらせてさっさと帰るぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



水曜日が終わってしまいました。今週中にやらねばならぬ仕事が山積みですが1つも手を付けてない。


きっと残業しなくても終わるさ。明日と明後日で。未来の私頑張れ。



さて、ここ最近はブログ更新してぼくらのを1冊読んで寝るパターンが定着しており、時刻はいつの間にやら23時を回っているのでそろそろそんな時間です。


どうにも、定時で帰っているのですが最近やたらと家事やらなにやらに時間を割かれてしまい思うように行動出来ておりません。どうしたものかー。1人暮らしよかマシだとは思いますが、何とも面倒なことです。




さて、今日は茸るゲームの話題。REDがどうのって騒いでましたが、日本でも負けないぐらいぶっ飛んだアップデートがあったようです。ちなみに当記事執筆時点でまだメンテ中なのは流石ネクソン。



でも本日のメンテの前に違うアップデートの話題


maplespark.png

日本オリジナルなのかどうかはさておき、メイプルストーリースパークなる大型アップデートがあるようです。


新職実装らしいので、ここは恐らくゼノンが当てはまるのではないかと。夏のアップデートという話なので段階的に実装していくんでしょうね。


あとはユーザーインターフェイス刷新だそうで。ワイド画面とか出ますかね。800*600から1つ大きくなり、更に大きくなると。今でさえ小さいマップは端っこ切れてるのに、更に端っこが切れますね。

でも操作画面が大きくなるのは良いことです。



高レベ向けコンテンツははいひとじゃないので関係ないです



で、本日のアップデート

ibarasaba.png

なんといっても注目なのは「いばらワールド」のオープン


今までの新鯖とは違い、特殊な条件化におかれたサーバーです。




SilverBullet様:[いばらワールド] ハードコアモード

いばらワールドは、通常のワールドよりも難易度の高いハードコアモードワールドです。
いばら以外のワールドで150レベルを達成したキャラクターのみ挑戦することができます。

150レベル以上のキャラクターに発生する「クエスト/[異なる次元]霞んでいる未来、[異なる次元]未来を探して」を完了すると、
自動的にいばらワールドに同じ名前、外形をもった1レベルの冒険者キャラクターが作成されます。

【注意点】
※新規キャラクターを作成することは出来ません。(キャラクターカードの使用もできません)
※いばらワールドに移動できるのは同一メイプルID内で3キャラクターまでです。
 それ以上移動させたい場合には、キャラクタースロットの拡張を行う必要があります。
※いばらワールドに移動しても、元のワールドのキャラクターは消えません。
※いばらワールドに移動した場合、元のキャラクターおよび
 移動したキャラクターを削除することはできません。
※いばらワールドでは、MTSが使用できません。(2013/5/29(水)現在)
※クエスト「運命は回り続ける」は、10レベル以上60レベル以下のキャラクターが対象です。
※いばらワールドでは下記アイテムが購入できません。(2013/5/29(水)現在)
 ・ワールド変更チケット
 ・キャラクターカード(50Lv/100Lv)
 ・ミラクルキューブ以外のキューブ
 ・各種ファミリアブースターパック
 ・各種フレンドリング
 ・各種カップルリング
※いばらワールドのポイントショップでは、クーポンを使用することができません。
※クエスト「運命は回り続ける」は、10レベル以上60レベル以下のキャラクターが対象です。
※いばらワールドでは、一部の遠征隊のチャンネル制限が通常ワールドとは異なります。
※ワールド移動チケットでいばらワールドに移動することはできません。
※ワールド移動チケットでいばらワールドから他のワールドに移動することはできません。
・※次元移動機を通じて、いばらワールドに次元移動したキャラクターから元のワールドのキャラクターへは
 装備アイテムを、元のワールドのキャラクターからいばらワールドに次元移動したキャラクターへはメルを
 送ることができます(交換不可アイテムは送ることができません)。


[ハードコアモードの仕様]

• 全てのモンスターのステータス(HP、攻撃力、防御率等)が増加します。
• レベルが上がるにつれて、敵に攻撃が回避される(MISS)の確率が増加します。
• 回復ポーションやスキルに再使用待機時間が適用されます。
• 全ての武器、モンスターに属性が付与されます。
 ソウル属性のモンスターにはソウル属性、というように同じ属性同士でモンスターを攻撃すると、100%のダメージを与えることができます。







つまりいばらワールドとはある意味全鯖統合エリア


150Lv以上のキャラクターの名前と外見だけをコピーして冒険者として新たにいばら鯖で冒険することになるのです。

これはなかなか魅力的。まず他鯖の人と直接交流できる。コミュ障ですけども。



あとは仕様を読む限り、別ゲーに近い難易度になっているようなのでそこら辺も面白そうです。何よりも元にしたキャラクターの名前と見た目を引き継ぐので、カイザーとかは角付きのままの姿です。

そして職業も冒険家に縛られており、敵はやたらと強くなったみたいなのでソロゲーと化していたメイプルストーリーも、改めて気軽に協力して遊べるゲームになるのではないかと思います。前提が150Lvってのがご新規さん完全お断りですが。




何はともあれメンテが終わって情報が適度に入ったら私も茨鯖に向けて旅立とうと思います。なんだかんだで150Lv越えてるのが投げしかいないと気付き、150手前のキャラクターをレベリングするか迷い中。



ちなみにヨーロッパの方では「Superme」なる名前で同様のワールドが存在しているようです。動画も結構上がってますが、人が多くて賑やかですね。


日本でも全サーバーから人が集まってくるでしょうから活気付くのではないかと思います。楽しみだなー!




あとついでに

けやき、ぷらむ、くぬぎ、つばきワールドが「あずさ」ワールドに統合されるようです。

鯖統合は日本では始めてのこと。過疎鯖を集めたみたいですが、私の住むすももは現状維持のようです。かなり人減ってるんだけどなぁ。

しかし思い入れのあるサーバー名が変わり、世界が一緒になってしまうというのも考え物。望む人、望まぬ人はいるでしょうが、これも時代の流れの1つということでしょうか。



REDの発表にて全鯖統合ワールドがどうのこうの言ってましたが、早速きたいばらワールド



一体どんな茨の道が待っているのか、久々に楽しみになるアップデートでしたね。とりあえず土曜日まではメンテやってていいぞネクソン!




というわけで今日はここら辺で失礼


コメント返信

>森安さん

レジーナもウッチーも可愛すぎてたまりませんな!

次回はのっぽさんの真実が明かされるみたいで楽しみです。

















クリックよろしくー


よーし漫画読んで寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



明日から雨だというのに会社に傘を忘れてきました。結局今日降らなかったし。

どうしたもんでしょうか


さて、昨日の記事を書いた後沢山の人からオススメの漫画とやらを教えていただきました。


ググって面白そうなあらすじや絵を見つけたら読んでみようと思います。教えてくれた方々ありがとう!!



そして弟から借りた「ぼくらの」も早速読んでます。1日1巻読めればいいかなー。頑張るぞ。





さて、今日はタイトル通り現在HumbleBundleにて行われているウィークリーセールの紹介をしようと思います。知ってる人は既に知ってて買っている。情報の遅さに定評があります。


WS003910.jpg

セール会場はコチラ



ゲームPVはこんな具合です。


毎度御馴染みHumbleBundleですが、今回は名作AlanWakeをチョイス。ローカライズがなかなかに素晴らしいとの話を聞くのですが、今回買うのはSteam版のために英語音声です。

日本語が入ってるかは不明ですが、これだけの名作ならば日本語化MODの1つや2つ転がっているでしょう。というわけで買うしかありません。

WS003911.jpg



下にスクロールするとこんな画面が

①お値段

カスタムで最低1ドルから買えます。

②支払い内訳


支払った総額を好きに割り振ることが出来ます。チャリティー、いわゆる募金的なアレ、Remedyってのは開発メーカーだったかな?あとはHumbleですね。お好きにどうぞ。

③メールアドレス

ここはしっかり入れましょう。チェックの内容は「今後HumbleBundleからセール情報を送るですか?」のチェック

セール情報知りたければチェックしといて問題なし!


④ギフトコード

誰かにプレゼントしたい場合はこちらをクリック

別にチェックしてても自分でギフトコード打てば使えるのでどちらでも好きように




ここまできたらあとは支払うだけ


PayPalが手っ取り早いです。他は米尼ギフトやらビットコインやらグーグルのよくわからん奴


PayPalアカウントを持ってない奴は早く登録してくるんだ!!


WS003913.jpg


すきなのを押すとそれぞれの決済画面に行くのでそこから先は各々で


ちなみにこの画面はPaypalです。今日のレートで107円で決済してくれました。円安ぱねぇ!

WS003914.jpg


決済が完了すると「やりましたぜ兄貴!」的な画面に移るので、おもむろにくりっくひあーする。


するとこんな画面が


WS003920.jpg


同文のメールも来ます。

URLのところをクリックすれば専用のダウンロードページへ飛びます。


WS003915.jpg

こんな感じのページです

赤丸の「Click here for your Steam keys. 」を押せばSteamにて有効化出来るダウンロードキーが手に入ります。


WS003916.jpg

すっちむーのメニューからゲームの有効化でコードコピペして終了


WS003921.jpg


おっしゃー積みゲーゲットォォオオオオオ!!!


本編以外になんかもう1個ありましたけどなんでしょうね。DLCかな?


WS003917.jpg

ちなみにこのAlanWake特典がてんこ盛り


Music選ぶとBGMとかが入ったサントラが貰えるらしい。早速ダウンロードだ。


あとは下の方にごちゃごちゃと大量にある。



WS003922.jpg

最終的には1ドルでこんだけ手に入るらしい


素晴らしいですね。1ドルで買って気に入った人は追加でもう1回買ってあげましょう。きっと喜びます。10本くらいキー買って友達にバラまくのもいいかもしれませんね。



AlanWake、いい噂ばっかり聞くので悪いゲームではないことは確かです。


ゲーマーならばこの機会にぜひともやってみては如何でしょうか。



ちなみにセール期間は残り2日ちょい。この記事を更新するのが28日日付変更ギリギリ前なので、セール期間は日本時間の5月31日3時くらいまでかな?欲しい方はお急ぎになってくださいねー。






というわけで以上



コメント返信

>ゴリアテ

読むぜぇ、超読むぜぇ


>じゅん

ワクワクしないのか!

でも調べるぜ!

















クリックよろしくー

Steamの積み度合いが凄いですね。パッケージソフトだったら本棚が一杯になってしまいます。

6月になったらシュタゲやろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日最高に重たい仕事を何とかこなしてまいりました。もう休みでいいだろ。


週明けから疲れきってますが、それでも寄り道だけして帰ってきました。アニメイトで漫画を物色してきたのです。1冊も買ってきてませんけどね。



というのも長年漫画の貸し借りをしていた人類君がこの夏久々に実家に帰ってくるそうなので、お互い数年間貸しっぱなしだった漫画を返して新たに貸し借りしようという話になったのです。


私がここ最近買った最新の漫画は苺ましまろ7巻。漫画を買ったこと自体が1年振りという体たらく。


そう!


社会人になってからロクに漫画を読んでないのです


negima.jpg

私が大好きだったネギまが終わってしまってからというもの、何だか物足りなくてですね。


赤松先生の次回作に大いに期待しているのですが、可愛い女の子+魔法+バトルなんていう大好物はそうそう出てこないであろうということでここ1年くらいいろいろ物色してたのです。



私の買う漫画は大体4コマか日常系、ほのぼの系、ギャグ漫画となっており、大筋のストーリーがある漫画は少ないのです。


magi.jpg

一時期はマギなんかも買ってましたが、アニメ終盤あたりで追いつかれて2期はサッパリでしょうね。

面白い。確かにマギは面白い。だけどなんか物足りないんだよなぁ。



あとは更に昔、高校生くらいの時にソウルイーターも5巻くらいまで買いましたがこれも何かが足りずに途中で脱落。



何が足りないのかは分かりませんが、一体何が足りないのか




こんな具合に漫画を探し求めていたらヨドバシカメラでグッドなキャンペーンを開始


yodohon.gif

最近本の取り扱いも始めたヨドバシカメラ

書籍は通常はポイントが3%なのだが、6月末までは何と10%なのだそうだ!


ちなみにこれはヨド.comでカード払い限定なのでお気をつけて。通常3%+カード1%+キャンペーン6%らしいです。



これはまとめ買いだ!ということで家の本棚に眠ってる漫画の続巻を片っ端から検索した結果・・・


WS003908.jpg


みつどもえとかいつの間に休載終わってたし。ていうか発売去年だし。


キルミーベイベーはアニメ見てないですね。HON屋さんはきっとアニメ化するはずっ・・・・!


こどものじかんは連載が終わってしまったそうなので次で最終巻ですかね。また買う漫画が減ったぞ。



しかしこうして見渡してみると1つ足りないものがある。




バトルだ

negima4.jpg




ネギまがラブコメ路線からガチバトル路線に移ったのをボコボコに叩く人たちがいるが、こういう路線変更が無かったら最後まで読んでなかったかもしれません。やはりバトルは重要。


かと言ってドラゴンボールやらワンピースやらジョジョやら有名どころに行くのも安易な考えすぎるであろう。何より巻数が多すぎる。



その点、人類君は私のセンスでは到底選ばないであろう漫画を持っているので貸し借りが面白いのだ。エア・ギアとか、クロスロードとか。


だから私も改めて発掘を頑張ることにした!!





ネット上のおすすめ漫画一覧を昨夜は見ていたが、こういうのはやはり書店でふらふらして発掘するものである。


過去の「終わりのクロニクル」「こどものじかん」等はまさにこのフラフラして見つけた作品。大当たりである。


最近はどうにも当たりを引くことが出来ていないみたいだが、今度こそ引いてみせよう!!





というわけで近々何か買ってくるので乞うご期待




そしてここを読んでる皆様


オススメ漫画なんかありましたら適等に書いていってくださいませ。大体小中学生が読みそうな漫画が好みだと思います。

ちなみに今まで読んだ漫画は・・・

・魔法先生ネギま
・エア・ギア
・ハヤテのごとく
・クロスロード
・みつどもえ
・こどものじかん
・らき☆すた
・キルミーベイベー
・だめよめにっき
・イカ娘
・苺ましまろ
・私のおウチはHON屋さん
・日常
・未来日記
・マギ
・ソウルイーター
・ガッシュベル
・20世紀少年
・これが私の御主人様
・NHKにようこそ
・であすのて


思い出せるだけ書いてみたが何だこの偏りは

借りたのが半分以上ってのも凄いな

そういや親が持ってたドカベンとかキャンディキャンディも読んだっけ。覚えてないなぁ。あとWeb漫画はワンパンマンが好きです。能力バトルモノもいいよね!


というわけで求む、ワクワクする漫画!





とりあえずアマゾンのフィギュア1個キャンセルして浮いた1万円で漫画を買いあさりますぞ!!





では今日はここら辺で

















クリックよろしくー


漫画を買うぞ!!

でもその前に、弟から借りた「ぼくらの」を読破するぞっ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんと!日曜日が終わりを迎えてしまいました。悲しい!


割と起きて活動してたから「無為に過ごした」感は無いですがあっという間ですね。明日からまた仕事かー。週明けから仕事が重い、重すぎる。早く週末になれっ・・・!


先週からどうにもブログのやる気というかテンション上がらないですが、ここはいっちょパーッと何かやることで気分を盛り立てようと色々画策中であります。そこら辺、ネタにして今週は記事を書いていきますかねぇ。




というわけで本日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想。今週も適当にやっていきましょうか。


まずはキョウリュウジャー第15話


kyo15.jpg


今日はドゴルドがなにやら動いていたようです。初っ端から因縁の対決!


ウッチーこと空蝉丸も最初こそ怖い感じの侍キャラでしたが、今ではすっかり萌えキャラです。


kyo15a.jpg


なんだかんだと毎週コスプレしてるので、それを見るのもなかなか楽しみ


ウッチーの現代への適応力は凄まじいですね。百数十年先の未来に1人放り出されても仲間と協力して生活しているのが何とも微笑ましい。


kyo15b.jpg


そしてドゴルド先生、今回はどうやら鎧の中身を探していたようで、ノッさんの親友の研究者の怒りを利用してロボットを素体にしようとしておりました。中身無機物でもいいんかい!


すぐに溶けてしまうカンブリ魔はやはりお嫌いのようで。今後何か別のもっと強い生物を探すそうですが、一体どんな奴が現れるんでしょうか。

ノッさん回は毎度ノッさんが熱くていいこと言うので心の響きます。私もこんな一直線な人間になりたいもんですなぁ。




続いて仮面ライダーウィザード第37話

wiz37.jpg

先週パトカーを奪って逃げた俊平、凛子と共にめでたく指名手配

パトカー奪って犯人と逃走なんて、アメリカだったら射殺されてますねぇ


何とかしてゲートの無実を晴らそうと2人してあれこれやってましたが、下水道流されてからの凛子ちゃんの説教はなかなか効きましたなぁ。耳が痛いです。

wiz37a.jpg

一方仁藤と晴人は何故か漫画でギャグ担当

鳥を飛ばす費用がなかった模様


wiz37b.jpg

羽だらけの仁藤のどアップでの変身は面白かったですね。うーんやっぱりいいですわこういうタイプ。

ウィザードにおいて仁藤は心のオアシスですね

wiz37c.jpg


そして最後にまさかの絶望オチで終了。来週は関係ないお話なのでマジで絶望した!!

酷い話もあったもんです。さらば気の弱いおじさん!




最後にドキドキ!プリキュア第17話

dkp17.jpg


本日も颯爽登場レジーナちゃん。まるで前回の事を悪びれてないようですが、あの後考えることもあったのか今回はマナ以外とも友達になろうと頑張ることに。

dkp17a.jpg

でもやっぱりレジーナはまたと2人っきりがいいみたいです。素晴らしい!


dkp17b.jpg

その後女王様そっくりの彫像を木っ端微塵に破壊して胸の宝石をゲット。どう見てもロイヤルクリスタルです。

そして芽生える初めての気持ち


破壊してしまった彫像の後片付けをする4人がレジーナが友達だからこそ一緒に片付けていることを知り、心の底から友達になりたいと願ったレジーナ

dkp17d.jpg


いやぁなんかどんどんいい子になっていきますね

いろいろと素直すぎる性格なようなので、吸収発展も早いのでしょう


dkp17c.jpg

無事友達になれて何だかドキドキしちゃったレジーナちゃん。きゅんきゅんしちゃうね!


しかーし、そこでロイヤルクリスタルが赤く輝き、ついでにレジーナの目も真っ赤に染まる。なんだロイヤルクリスタル、まるで悪の宝石ではないか。


dkp17e.jpg

こっからレジーナの暴走開始

完全に悪に戻ったレジーナの大暴走により今回も哀れな彫刻家がジコチューにされてしまいました。



レジーナ製ジコチューはやはり3幹部とは別格のようで、やたらと強い。ラブハートアローの必殺技が微塵も効きません。


dkp17f.jpg


あっという間に石にされてしまいました。歴代といい映画といい、頻繁に石になるのがプリキュアです!


そして遂にハートも絶対絶命のピンチ!ロイヤルクリスタルを渡すか、このまま石にされるかを迫られたその瞬間


dkp17g.jpg

とぉーう!

ジョー岡田参上!

鎧と光る剣を持って登場したジョー岡田。ハートのピンチを救い、その隙に石化解除してラブリーフォースアローで撃退という流れでしたが、レジーナが強すぎるのかジョー岡田があんま強くないのか、結構いい感じにバトってましたね。まさに騎士という感じでかっこよかったです。ただの変態のっぽさんじゃなかったんだ。


dkp17h.jpg

そしてまこぴーすら知らなかった衝撃の事実、このジョー岡田ことジョナサン・クロンダイクは女王様の婚約者なのであった!


な、なんだってー!



次回に続く



壮絶な幕引きでしたね。ジョーさん唐突に正体明かしてました。となると、ここらでアイちゃんが何者なのかも分かってくるんでしょうか。次回が楽しみですねぇ。




というわけで以上、ニチアサ感想でしたー




















クリックよろしくー


さて、今夜は早く寝よう



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝る前に更新しようとしたら寝ていたいつものパターンで本日も朝になってしまいました。


プリキュア見終えると何だかもう日曜日終わった感が漂ってて辛いですね。



昨日も結局何もせずっ・・・・!


最近の土日はほとんど抜け殻状態で寝てるかボーッとしてるかです。最近ちょっと平日に力入れすぎですかねぇ。もうちょっと力抜いて適当に仕事したいもんです。頑張ったって給料上がりませんからね。



さて、本日はタイトル通りの御題


「125ccバイクで通勤するにはいくらかかるのか?」


これです

前に YAMAHA Boltに乗るといくらかかるのか?という記事を書きました。その時は最終的に160万という大金がかかることが判明。

ヤベェよ・・・マジやべぇヨ・・・・状態になり考え直した結果、購入を1年見送りもっと余剰資金が出来てからという結論に至りました。



それからちょいと経ちまして



先日の小さいのも良いですねの記事でHondaのGROMというバイクが発売されることを書いたと思います。



ここでもう1度考え直してみます。



そもそも初めっから大型にいくという選択肢が飛躍しすぎていたのではないだろうか



というわけで今度は125ccバイクで検討してみることに。



menkyo.gif


まず免許


これは125cc以下に絞れば「小型二輪免許」というものが存在しております。

この場合、ウチの近所の教習所だと卒業生割引やらキャンペーン期間やらで約6万で取得できちゃいます!


しかしこの小型自動二輪免許、大型を取るとなるとちっとも割引が効かないのである。



普通、どこの教習所も大型自動二輪免許を取得する場合は普通自動二輪を持っているとその分講習時間が短くなり、料金も安くなる。

しかしこの小型自動二輪は持ってても安くならないのだ。




そもそもBoltに乗りたいと思ってたのにわざわざ小型限定にする必要はないでしょう。後々の事も考えるとここはやはり普通自動二輪免許を取得すべきです。この場合約8万で取得可能。





ちなみに大型いきなりいくと15万、普通持ってれば普通自動二輪持ってれば7万。つまり段階的に取ろうが、一発で取りにいこうが料金は変わらないのです。なんて良心的なシステム。

ここら辺は全国の教習所によりけりですから環境次第ではありますが、車の免許持っててなんかキャンペーンやら割引やらあればここまで安くなるってことですな。




さて、次はバイク選び


125cc.jpg

125ccという縛りをつけたのには以下の理由があります。


引用:【解説付き】原付二種125ccバイク選び【オススメ!】人気ランキング2013、スクーター、MT Naverまとめ

原付1種(50cc)と原付2種(51~125cc未満)の違い

・30km/h制限がない
・2段階右折が不要
・第一通行帯を通行する義務はない
・2人乗りができる

メリット

・上記の通り原付1種による制限がない
・パワーにゆとりがあり、車の流れに乗れる
・車両価格や維持費が安い

デメリット


・二輪の免許が必要(普通二輪小型AT限定以上)
・黄色ナンバー(90cc以下)とピンクナンバー(91cc以上)
・高速道路や自動車専用道路が使えない




こんな具合で

重要な部分は赤くしてあります。早い話が30km越えてようが警察に捕まらないってのが重要なのです。

もちろん50cc以下の原付だってそりゃ速度だけは出るでしょう。でもそれじゃ捕まるのです。


だから法的に問題ない原2に乗ろうというわけ。ついでに125cc以下だから維持費も安く済みます。125cc以下は任意保険がファミリーバイク特約で済むから安いんですね。これはバイクとは別に車を持ってる場合ですが。


famibai.gif

大体お値段は相場が4000円前後みたいです。

ちなみにこれは全労済。うちはどうやら全労済らしいので。


若者はバイクの任意保険額がとんでもなく高額なので、ここで維持費に大きく差が出てくるわけです。



たぶん10倍じゃ済まないよなぁ



そして最後、高速道路に乗れません。これは仕方ない。乗るなら250cc以下を選ぶ必要がありますが、そうするとファミバイの規定から外れてしまうので保険料がバカ高くなります。ここは大人しく車に乗るか公共交通機関を使うことにしましょう。




さて、では早速選んでいくのですが125cc以下は圧倒的にスクータータイプが多いです。

シフトチェンジを必要としないタイプ。アクセル回せばそれだけ進むゴーカートタイプ。


メットインがあるのも多いし、乗車姿勢も楽だし、何より運転が楽チン




でもそれじゃバイクに乗る意味がないっ・・・・!



乗ること事態を楽しまなければせっかくバイクに乗ってるのにもったいない。ということでシフトチェンジが必要なバイクを適当に。


kabu1.jpg
ksr110.jpg
monki-.jpg
image_20130524074616.jpg

カブやらモンキーやらKSR110やらグロムやら


あれほとんどホンダじゃ・・・


新車で売ってるのってなるとなかなか無い。

スポーツタイプだとあるみたいですが、車両のお値段がもうちょい出せば250cc買えるレベルになるので却下。


ここでは30万円以下で買えるものにしてみました。


しかしこいつら、ほとんどが自動遠心クラッチと呼ばれるものなのだそうで。シフトレバーを握る必要がないタイプのことを自動遠心クラッチというそうで、イメージ的には自転車のギアチェンジと同じってことで認識は正しいのでしょうかね。


私も免許持ってないので仕組みが全く分かりませんが、そうなってくるとGROM一択になってきます。


デザイン的に新型KSR110も素晴らしいんだけどなぁ・・・


でもやっぱ何から何まで自分でガチャコンガチャコン操作したいもんです。ちなみに125cc以下のマニュアル車になってくると中華バイクやらタイバイクやらが出てきます。


ここら辺になると車両価格も15万とかになってくるので大変お安いのですが、初心者が中華バイクをいきなり買うのはちょっとハードル高いですね。トラブっても何も出来ないんですから。そりゃあ、トラブったらいい経験になるかもですが、それにしたってって感じ。


というわけで今回はGROMを選択。というか先日GROM見たからこの記事を書いているのであって、GROM以外選択肢になかったわけですな。ハハハ。


するとこいつの値段が約31万。ネットを見てると自賠責5年付けて30万とか見かけるので仮にそうしましょう。

ちなみに自賠責5年は15,600円です。まとめ払いだと安くなりますね。



さてさて、整ってまいりましたぞ。


装備関係は前回の YAMAHA Boltに乗るといくらかかるのか?を参考にちょいと安めに見積もります。

ヘルメット5万、その他装備で5万、計10万。今回はHitAirはなしです。


すると・・・?


免許8万
車両+保険30万
装備10万

合計48万!!




素晴らしい


160万かかってたものが50万もあればお釣りがくるらしいです。


1/3になりましたね。ちなみに燃料代を入れてませんが、リッター60km走るらしいので年間で2万いきません私の場合。そうすると会社支給で相殺されるでしょう。



ああ、なんかワクワクしてきたぞ。


バイクに乗らない季節である冬に乗り出すことを考えれば50万、いけるかもしれません。やはりバイクには乗りたいですからね。


というわけで、結論として50万で125ccに乗れるということが分かったので充分です。もう終わり終わり、これ以上書くと長くなる。



今はバイクも完全に趣味の乗り物となり、販売台数も下がり続けているようですがね。



若者よ


まずは125cc以下からバイクに乗ってみませんか?



















クリックよろしくー


おっしゃー二度寝タイム


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


たっぷり寝た土曜日の朝。実に清々しいです。


今週も何だか非常に疲れちゃいましたが、来週も初っ端から重いのでこの休みはたっぷり休みます。だって休日だし!



やりたい事も山積みですが時間があってもやらないのが私です。いつも計画だけ立てて終わるからなぁ。


放置してたホラポゲもアップデート第2弾がきたようなのでパッチあてて久々に再開しようかなぁ。



で、今日は軽くゲームのお話


MS_1534.png


めいぷるすとーりゃーです


ここ2日やってませんが、お友達のミュウ君のアドコンをゲットするために頑張ってました。


メイプルストーリーREDは楽しみですが、その前にアイテム改変やらゼノン実装やらが残ってるのでかなり先。

それまで何して暇を潰そうかってところですね。エンジェを200にしようかとか血迷いましたが、それよか冒険家を育てるのもアリなんじゃないかと。



SilverBullet様:[KMS] MapleStory RED

#57 ダークナイト、RISE

sidk.png

死と契約したダークナイト、その実体が明かされる!



銀弾さんの方もRED情報が更新され、早速DKが怪しい動きを見せているようです。


そもそもDKは「死なない暗黒騎士」なんて言われちゃってるのでどうするんだろうと思ってたんですが、死と契約ってねぇ・・・


一体どんなスキルを身につけるのやら




これはシロマン復活あるな!!



MS_1536.png


そんでジャクムやってたら久々にレベルアップしました。145Lvです。


200まであと55・・・無理だな

200にするだけなら、まだ投げの方が近いので頑張れる気がします。愛着度的にも。装備は残念ですがまぁ何とかなるでしょう。



で、今回はたまたま動画を撮ってたのでそれを編集してアップロードしました。最近ちょくちょく動画撮るよね。




こちらになります。

BGMはフリーBGM・音楽素材MusMus様からお借りしました

思えば茸ゲーずっとやってて初めて動画投稿しましたねぇ


私のような者でも10分そこらでジャクムを倒せるようになったのは本当に良い時代というか、とんでもない時代というか。

最近のメイプルブログによくある「とてつもない装備」の類は1つも持ってないので、これが一般プレイヤーのカースト最底辺よかちょっとマシくらいの火力だと思っていただければ。


そう考えると一般プレイヤーでも少しはボスコンテンツを楽しめるようになったわけです。



でももうちょい強くなりたいもんですね


MS_1533.png

結局動画ではミュウは死亡しアドコンが出るという、よくある法則が発動しておりました。


この次の日に無事に取れましたので良かったですね。



今後もゲーム動画を適当に撮ってアップロードしていこう、そうしよう




というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>鍵コメ様

いやぁいいですね、素晴らしいです!

私もいきなり大型いくんじゃなくて、やはり最初は何か適当に転がすのも良さそうですなー
















クリックよろしくー


おっしゃー土曜日エンジョイ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと金曜日です。眠くて仕方がありません。

どうも最近は気疲れが激しいようで、ついでに暑くなってきて体力も削られるのでたまったもんじゃないです。


土日よ、早く我を癒したまへ・・・





さて、今日はまた久しぶりにバイクの話でも。

購入と免許取得を1年見送ろうかと考えていたバイクなのですが、ここにきてホンダがちっちゃいのを沢山販売するよーと発表。

1年見送りの件は自分で見積もった額が160万と、貧乏な若者にはおいそれと出せる額じゃなかったからです。


もう1年待とうと思ってたわけですが、そうするとあのコピペが思い起こされます。



お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『バイクとはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。

イヤッッホォォォオオゥオウ!



しかし私はIYHしないっ・・・!


でも気になってしまったのがコチラ


image_20130524074616.jpg

ホンダのグロムという車種です。

もともとは海外でMSX125という名前で販売されていたものだそうで、今回のラインナップは全てアジアで販売されていたものだとかなんとか。

原付2種クラスが大量に導入されたわけで、迷ってしまうラインナップでしたが私はこいつのデザインが気に入りましてね。


空冷・4ストローク・OHC・125cc単気筒のエンジンを積み、燃費は約60kmと上々。

前後ディスクブレーキの4足マニュアルだそうで、これは小さいながらもなかなか本格的ではありませんかね。



またかなりコンパクトなボディですから気軽に乗り回せそうです。

価格はおよそ31万、6月下旬発売なのであと1ヶ月です。免許は普通自動2輪が必要。

ん〜これは魅力的だよなぁ


image_20130524080715.jpg

維持費、初期費用なんかを考えるとやはり125ccは便利です。

26歳まで小さいの乗って、保険が多少安くなったら大型に移るのもいいかもしれませんね。


ともあれ、見送り予定にストップを考えさせてくれるくらいには魅力あるバイクでした。


だがカブのオフロードタイプもカッコいいので迷ってしまうのでした。



以上!


















クリックよろしくー



朝から日差しが強すぎる


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。


水曜日は暑い中肉体労働したひおかげですっかり疲れてしまいました。


そんなわけで更新する余力もなく昨夜はすぐに寝てしまったんですけどね。いやぁ寝た割にはまだ眠い。



早く休日にならないものですかね




さて、本日は昨日発表されたXbox Oneのことをあれこれ書こうと思ったのですが、情報量がとてつもないので簡単に。

image_20130523081123.jpg


こちらが本体写真

黒で統一されており、前世代の箱○の初期カラーとは真逆の色になっています。

主要スペックはこんな感じ


CPU:8コアCPU
メインメモリ容量:8GB
HDD容量:500GB
光学ドライブ:Blu-ray
無線LAN:802.11n
HDMI入出力端子搭載
USB3.0ポート搭載


やっとBDドライブを搭載したので、これでゲーム容量で苦労することはなくなったみたいですね。

メモリやらCPUとかはパソコンと変わりない感じで。



ただ、噂されていたスペックよりはショボいとのことでどの程度までパフォーマンスが向上したのかは気になるところですね。


image_20130523080819.jpg
image_20130523080924.jpg
image_20130523080846.jpg

こちらが本体、キネクト、新型コントローラーです。


Xbox Oneは標準でキネクトセンサーが付属しており、またキネクトセンサーの接続が必須だとか何とか。


どうやら操作系で必要になるみたいですね。



コントローラーもシルエットは現行のものと似てますが、様々な改良を行ったみたいでして。



あとは箱○との互換性は無いようで、そこらへんちと残念ですが、ゲーマータグは引き継がれるようで何より。

ソフトは初回インストール必須らしく、中古の場合は追加で課金が必要なんだそうです。



ここら辺、兄弟でソフト貸し借りしてたので地味に痛いですね。



気になったのはこんなところでしょうか。

あとは大手ゲームサイトがまとめていると思うので、そちらで詳細を改めて見てみるつもりです。

そしてゲーム機なので肝心の遊びたいゲームさえありゃ買うとは思いますが、果たしてどうなることやら。



発売は年内だそうで、何とも楽しみですな。




では今日は簡単ですが、こんなところで







コメント返信

>じゅん

神の子マジ楽しみ


>まっしい

カイザァアアアアアア




















クリックよろしくー


随分適当な内容になってしまった

また後でまとめよう



んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



今日は帰りに雨に降られてしまいましたが1日暑かったです。


これがまだ初夏だというのだから驚きですねぇ。これからどんどん暑くなってまいります。肉体労働が捗るな・・・



帰宅後はなんだか疲れて寝てしまっていたためやりたいことが全然出来ぬまま深夜になってしまいました。



たしか今夜2時からマイクロソフトが何か発表するらしいから起きてようかな、と思ったりもしましたが2時開始だと流石に次の日辛いです。




んで今日は気になったゲーム情報を1つ紹介




Silvrer Bullet様:[KMS] MapleStory RED
http://uni-wz.com/blog-entry-2115.html



R (Revolution):革命
• 全職業上方バランシング
• シグナス、英雄、レジスタンス、ノヴァのすべての職業群の上方平準化及び差別化された特徴付与
• 冒険者全面改変/再スタート
 ダークナイト/パラディン/ヒーロー
  - 絶対防御の守護騎士
  - 死なない暗黒騎士
  - 打撃率を極大化した戦士最高のディーラー

 アークメイジ(火毒)/アークメイジ(氷雷)/ビショップ
  - 力強い重畳ドット攻撃の毒の支配者
  - 結氷した敵に爽快な攻撃
  - 最強パーティーの核心

 ボウマスター/クロスボウマスター
  - 多様なスキルで浴びせるクールな速射砲攻撃
  - 正確なワンショットワンキルのスナイパー

 盗賊/海賊
  - メイプルストーリー最強の瞬間火力
  - 強力な一発と派手な起動性まで搭載

 デュアルブレイド&キャノンシューター
  - 冒険者への新しい参加を通じてさらに強力に

 自由転職システム

 冒険者の書
  - 自分で作って行く冒険の話
  - 冒険者ストーリーライン追加

• 運営 2.0宣言!メガサービスの実現!
- 30日復旧システム → 3日復旧システム
- ハッキング復旧サービスの革新化!最大3日以内に100%復旧
- 安心再起プログラム:ハッキングで被害を受けたユーザーのための補償実施
- 報告機能改善、インゲームモニタリング強化
- セキュリティサービス改善
- 365日オンライン相談対応



E (Evolution):進化
• 無料でも面白く!一段階進化した無料化政策宣言!
• ポイントがなくても誰も楽しく!楽しさUP!
• メイプルマイレージによる報酬UP!
• 便利なアイテム取引のための競売新設
• モバイル連動でいつでもどこでも楽しく! (モンスターライフ)



D (Delight):歓喜
• 新規大陸追加で新規狩り場、コンテンツ追加
• すべてのワールドのキャラクターが一堂に!ワールド統合地域
• リアルタイムに侵攻する軍団長との戦闘!
• 巨大ボスとの一本勝負 1:100ボス戦
• 自分がボスになる爽快なPVP
• ボス報酬強化でアイテム獲得の楽しさ強化
• 専門技術大規模改変 (名将システムと呪文書の製作)



神の子
 ルィンヌの涙によって誕生した二人。

kaminoko.png


 KMST1.2.477で職業IDが追加されました。
  1次:10100
  2次:10110
  3次:10111
  4次:10112


 5次転職?

5zi.png





先日韓国のCOEXで行われた何らかのイベントにてメイプルストーリーの最新アップデート情報が公開されたようです。


茸もなんだかんだで10周年だそうで、それに向けて大々的なアップデートを行うようですね。




過去のアップデートですと、やはりビッグバンの強烈さというのは記憶に焼き付いておりますが今回はどれほど既存のゲームをぶっ壊してくれるのか、大いに期待しております。



つい最近レベル制限を250に上げたり、ダメージカンスト値をいきなり50倍に引き上げたりと、なかなか面白いことをしているネクソンですが次回はこのようになるようですね。




次のアップデートはメイプルストーリーREDというらしく、Revolution、Evolution、Delightの頭文字をとったようです。

ニコニコ動画の方ではコメントにて翻訳字幕を書いてくださった方がいるので、そちらの方も目を通していただければより分かりやすいかと思います。


やはり気になったのは職業に関する事


好きな職業に転職できるだとか、更にバランス良くするとか、めっちゃ強くするとかいろいろ言ってますが、やはり一番気になるのは冒険者全面改変/再スタートですね。

 ダークナイト/パラディン/ヒーロー
  - 絶対防御の守護騎士
  - 死なない暗黒騎士
  - 打撃率を極大化した戦士最高のディーラー

 アークメイジ(火毒)/アークメイジ(氷雷)/ビショップ
  - 力強い重畳ドット攻撃の毒の支配者
  - 結氷した敵に爽快な攻撃
  - 最強パーティーの核心

 ボウマスター/クロスボウマスター
  - 多様なスキルで浴びせるクールな速射砲攻撃
  - 正確なワンショットワンキルのスナイパー

 盗賊/海賊
  - メイプルストーリー最強の瞬間火力
  - 強力な一発と派手な起動性まで搭載

 デュアルブレイド&キャノンシューター
  - 冒険者への新しい参加を通じてさらに強力に


この文章を見る限り、冒険者という名の新職業に生まれ変わる気がしてならないのですがどうなのでしょうか。

既に過去のアップデートにより見る影も無い冒険者達ですが、更に凄まじいことになりそうな予感です。



シロマンとして活動していた時期が一番輝かしく楽しかったといえば、確かにその通りなんです。


でもその後のアップデートやら大改編もなんだかんだで楽しんでいたので、どんなアップデートが来ようとも楽しく遊ぶことが出来そうですね。これは単に私が飽きっぽいのでゲーム内で大した装備を作ってないことが起因してるかもしれません。


どんどんぶっ壊してくれて構いません。現状を無価値にして新たなる時代を作って欲しいですね。



ただEvolutionの

• 無料でも面白く!一段階進化した無料化政策宣言!
• ポイントがなくても誰も楽しく!楽しさUP!
• メイプルマイレージによる報酬UP!


ここら辺は日本でやるつもりがあるのかどうか疑問でもあります。

運営2.0とか言ってますが、基本無料ゲーだろうとなんだろうと運営は会社です。会社は利益を生み出さなければなりませんからね。ここら辺どのように課金を煽ってくるのか見物です。上手に課金を誘って荒稼ぎってなら無課金プレイヤーの私にも還元があるので大歓迎ですね。

重課金どんと来い




そして最後のDelightからは


• 新規大陸追加で新規狩り場、コンテンツ追加
• すべてのワールドのキャラクターが一堂に!ワールド統合地域
• リアルタイムに侵攻する軍団長との戦闘!
• 巨大ボスとの一本勝負 1:100ボス戦



ここら辺が気になりますね。


しかしボスコンテンツというのはいつの時代も一握りのトップランカーが楽しめるもの。過去に現れた様々な強敵も、ホーンテイルあたりから行けなくなってました。単にゲームプレイの怠慢といえばそうなりますし、上位プレイヤーだからこそ行ける特権というのもあって当然だと思います。


こういう楽しげなコンテンツはいつの時代も雲の上のものってイメージがあったので、今回はどうなるか気になりますねぇ。キャラクターが強くなる一方で、数世代前のボスには流石に行けるようになりましたが弱っちくても参加出来るボスコンテンツがあると楽しいですね。

100:1とかソロプレイヤーが混じれるなら尚良し



ワールド統合地域とかは、憧れの○○さんに会える!とかあるからこれすごい楽しみですね。


個人的にはやはり私のメイプル黄金期に憧れの的だった財前ファミリーに会いたいもんですけどねぇ。いまや財前氏1人くらいしか残っていない。そういった意味でも、今回のREDアップデートはリターンプレイヤーを歓迎できる措置がとられているといいですね。




そして最後には毎度御馴染み新職


神の子ってwww


恐らく神のごとく強いのでしょう。響きからしてこれはもうやるしかない。だって神だし。



そして最後の


これはⅤ(ファイブ)ですかね。となるとやはり想像されるのは5次転職。レベル制限も250に引きあがったので、200Lvで転職とかでしょうか。そうなるとゲーム寿命もやたら引き伸ばされるので楽しみですね。


ある意味現在のハイパースキルが5次スキルといえばそうなるかもしれませんが、これで更なる転職が可能とならば胸も熱くなるというものです。



今後メイプルストーリーがどのように転がっていくのか大いに期待ですねぇ。



日本ではいつ来るんでしょう。1年後とかかな?楽しみに待っております。





以上!

コメント返信

>ゴリアテ

野菜も食おう















クリックよろしくー


明日も暑くなりそうだー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



無くしたものが見つかった時というのは非常にスッキリしますよね。


まさに今その状態です。



土曜日にお出かけして帰宅してから家の鍵を無くしていたのです。鍵を使って家に入ったのだから家の中のどこかだろうということで探していたんですが、先ほどようやく見つけました。


洗濯物の山の中から発見!!



恐らくポケットに入れてそのまま洗濯してしまい、外から洗濯物を取り込んだ時に室内にポロッと落ちたのでしょう。



はぁ~良かった



もう満足なので寝ようかなんて思っちゃうくらいの安心感。風呂に入りながら「鍵にGPSを仕込むにはどうすれば良いのか」なんて考えてましたが、これで一安心です。今度は無くさないようにせねば。




さて、今日は久しぶりにメイプル記事でも書こうかと。


MS_1522.png


こんな事があって早2ヶ月


武器を失い何も出来なくなって自然とログインしなくなってましたが、ふと気になってログインしてみました。


合成して白書で戻して20%連打して装備強化して潜在アディそろえてなんてやってられない私は欲をかきすぎたようで、見事失敗しました。90%・・・



MS_1523.png


昨日約2ヶ月ぶりにログインするとなんかフリーマーケットに違和感


巨大なテレビが設置されてました。



エボルビングシステムやら、ディメンションなんちゃらやら、最近は高レベル向けコンテンツもあれこれ実装されているようでして。

140肩とかも実装されたようで、フリーマーケットをふらーっと周ってると140ソウルシューターと肩があったので思わず買いそうになりましたがグッと我慢。


アイテム改変アップデートがくると、また水の泡になりかねませんからね。大人しく120Lvのよくわからんソウルシューターをお安く購入。これで攻撃が出来るぞ!


MS_1524.png


あとシュタインズゲートとコラボ中のようで、オカリンが話しかけてきました。


全然世界観にマッチしてねぇ・・・


ゲーム内では可愛いアバターやらマントやらが期間限定のアバターランダムボックスで出てるみたいです。無期限フェイリス帽子が安かったので思わずWM投入しそうになりましたが冷静に考えていらないので眺めるだけで終わり。


MS_1526.png


ショップも久々に覗く


黄金奇跡キューブってなんだよ・・・


たった2ヶ月ログインしないだけで偉いウラシマです。でもメイプルブログはちょこちょこ見てるのでアップデートの目玉部分とかは結構知ってたりします。


MS_1527.png


んで昨夜は久々に武器を手に入れたのでジャクムにもホイホイ行ってきました。


ミュウがパラディンやってるってことでアドバンスドチャージだか何だかのスキルブック目当てで行ったんですが見事に2回とも出ず。


やはり物欲センサーが邪魔をしているようだ。




世間のブログでは200Lvオーバーが当たり前みたいに騒がれてますが、私の最高レベルは相変わらずナイトロードの174レベルです。


アイテム改変アップデートがきたらエンジェリックバスターで200Lvでも目指そうかな。そんな暇ないかな。


とりあえず10周年イベントは面白そうだったら参加するとしましょう。なんだかんだ付き合い長いですからね。




そんなわけで今日はこの辺で





コメント返信

>じーぷ

おいおい国民の義務を怠っちゃ駄目だぞ

1日3回は観覧したまえ
















クリックよろしくー


さて、残り時間凄い勢いで楽しむぞ。だって鍵見つかったし!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日、ほぼ1日寝ておりました。特に眠いというわけでもなかった気がするんですけどねぇ。


なんだか楽しげな夢を見ていて、それを見続けるために起きては寝てを繰り返しておりました。夕方の6時から活動開始したので今夜は眠れそうにないですねぇ。


明日も休みならいいのに・・・



まとまった時間が取れる貴重な日である休日ですが、こうやって1日ゴロゴロ出来るのもまた貴重な体験ということで。



では本日も毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想記事でいきましょう。



まずはキョウリュウジャー第14話


kyo14.jpg


本日は働かないことに定評のあるラッキューロの出番です。でもラッキューロって復元水とか使ってデーボモンスターを巨大化させてるし、割と働いてる気が・・・?

喜怒哀楽の楽を司るラッキューロですから、とにかく楽な方へ、楽しい方へといくようで、いつもキャンデリラと一緒にわーきゃーやっとりますね。私もラッキューロのようになりたい!!

kyo14a.jpg


そんなラッキューロが今回はキョウリュウジャーのスピリットベースへ潜入するという偉業を達成。


どう考えてもラッキューロ以外の幹部だったらキョウリュウジャー終わってました。

ブレイブも程ほどにとのトリンからのお達しもあり、今回は小さく「キョウリュウジャー!」後ろの爆発がショボくてなかなか。


kyo14b.jpg


結局ラッキューロの作戦は失敗に終わり、最後はカオス様にお仕置きされるのでした。

ラッキューロ、なんて不憫な。


キョウリュウジャーの敵はカオスやらドゴルド、アイガロンはまさに敵って感じもしますが、キャンデリラやラッキューロは属性のせいもあって敵っぽくないので、なかなか楽しいことになってますねぇ。今後の活躍に期待です。




続いて仮面ライダーウィザード第36話


wiz36.jpg


初っ端からインフィニティで敵の基地へ突撃し、魔力だけ取られて退散する晴人さん


ワイズマンって見た目の割にかなり強いですよね。流石はいつも引き篭もって寝てるだけのことはあります。


キョウリュウジャーでは敵が基地に攻めてきて、ウィザードでは敵の基地へ攻めていき、どちらも失敗しているのは面白いですね。


wiz36a.jpg


そして今日のファントムはどこからどう見てもフェニックススーツの流用にしか見えない鳥と対決。フェニックスさん早く復活してくれないかなぁ・・・・


晴人は魔力切れで死んでましたね。自分の残りMPを感じ取ることは出来ないのであろうか。


wiz36b.jpg

そして俊平のウザさが極限まで高まった今回

凛子 VS 俊平になってますが、最終的に俊平がパトカーと容疑者を奪って逃走するというとんでもない展開になりました。これってかなり重罪なんじゃ・・・・?


晴人も仁藤も投獄経験済みなので、今度は俊平の番か!?乞うご期待!






最後にドキドキ!プリキュア第16話


dkp16.jpg


朝から修羅場です!!

レジーナがマナのことを気に入ったようで「友達になろう」なんて言ってきたもんだからまこぴーぷんぷん。しかもそれにマナが応じてしまうから激まこぷんぷん丸。

即変身して臨戦態勢。そりゃ相手は故郷を滅ぼしたボスの娘さん。容赦しません。


dkp16a.jpg

結局まこぴーに嫌われてしまって涙が止まらないマナさん


しかし何故マナはレジーナと友達になろうとしたのでしょうか。


dkp16b.jpg

レジーナは悪としてはかなり性質の悪いタイプで、悪いことを悪いことだと自覚しないタイプですねぇ。


無邪気に悪行を遂行し、自らの望むまま欲望を叶える。まさにジコチューです。



hp28marine.jpg

その昔、敵に中学校の抹消をお願いしたプリキュアがおってな・・・




dkp16c.jpgdkp16d.jpgdkp16h.jpg


とにかくマナの友人に片っ端からケチつけてます。

マナは私のもの!私だけのもの!ってまるでヤンデレのような恐ろしさを感じますねぇ。やはりこういう一面をとってもレジーナの邪悪さというのが分かります。なんて恐ろしい子っ・・・!

しかしありすの紅茶の解説は誰か聞いてあげてくれよ・・・


dkp16e.jpg


んでマナはというと、某ビビッとくるアニメよろしくビビッときていたのが友達になった理由だったようで。

マナの直感はよく当たると2人とも分かっているので、これ以上文句は言わなかったみたいですねぇ。


レジーナが腹の底から悪だとは到底思えなかった部分があるとかないとか


dkp16f.jpgdkp16g.jpg

アイちゃんと一緒にはしゃいだり、アイス食べて満面の笑みになったりと、感情をそのまま出しているのは面白い部分です。幼さとか無邪気さがそのまま悪にでも善にでもなるといったタイプですかねぇ。実におもしろい。


しかし最後はまこぴー達を消すべくジコチューを召喚。差し入れ持ってきただけのスタッフのお兄さんかわいそうにも程がある。不慮の事故だ。


dkp16j.jpg


しかしマナから「本当の友達とは本音をぶつけることが出来る存在」だということを教えられ、レジーナちゃん怒って退散


うーむ、ここら辺プリキュアっぽくて実に深い。


このまま不貞腐れてしまうかと思ったのですが


dkp16i_20130519214256.jpg


どうやらレジーナにもまだ改心の余地がありそうかな?



しかし次回予告を見る限り、どう見ても逆切れしてるので今後どういった展開になるかドキドキですね!





というわけで以上、ニチアサ感想でしたー


















クリックよろしくー


おっしゃーあとは寝るまで遊ぶぞオラー!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はいろんなところへ遊びに行って参りました。


まずは予定通り劇場版シュタインズゲートを見てまいりましたよ!



syutage eiga


シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ


1時間半と短めの映画でしたが大変楽しめる内容となっておりました。原作のゲームをプレイした方、アニメを見ただけの方、両方とも楽しめる内容になっております。


久々に動くシュタインズゲートを見ることが出来て大変満足です。


ただ個人的にはもうちょい尺がほしかったかなーという部分もありましたが、綺麗に纏まっており、要所要所でシュタインズゲートならではの面白さも感じることが出来たので観に行って良かったと思いました。

ちゃんと全員台詞あったし!!



あとはフェノグラムをさっさとやろう、そうしよう・・・・!



んでせっかく学校時代の友人と集まったのだからとその後はいろんな所へ


pizapasuta.jpg

まずは以前私がバイトしていたお店でランチです。


店長は変わってませんでしたが、向こうは全くこちらに気付かず。まぁそんなもんでしょう。

こちらからも下手に話しかけることはせずに、そのまま普通に食事して出て行きました。料理は美味しかったですね。


その後は友人の車に乗り込み、当て所も無くドライブすることに


senmon.jpg


まずは学校へ


まだ在学中の友人が休日の体験入学の手伝いをやってたので、映画館で余ったポップコーンを押し付けて退散。一体何しにきたんだ!!


その後「ずっとまっすぐ」の指令のもとひたすらまっすぐ走り続けて辿りついた先は・・・


IMG_0638.jpg


近所のでかい川!

田舎のたんぼ道をひたすらクネクネ進みやっと辿り着きました。


一体男4人で何をやっているのだか。



そんなわけで川原に上陸です。


IMG_0640.jpg

いやぁ田舎な感じがしていいですねぇ



ここはその昔まっしぃが遊びにきた時に手持ちロケット花火やら太陽神バルの自転車花火なんかをやった川でもあります。

IMG_0642.jpg


再び場所を移動して同じ川


休日なので釣りにきたおじさん達がちらほらいました。あとホームレスの集会らしきものにも遭遇。結構みんな楽しそうにやってんだなぁ。

普段引き篭もりでパソコンに噛り付きの私には久々に「外」って感じがして、いい気分転換になりました。


IMG_0643.jpg


最後はみんなで水切りして童心に戻る


昔は外でいろいろして遊んでたなぁ。冒険心を絶やすことなく色んな林や山なんかを探検したものです。

たまにはこうやって自然の中で遊ぶのもいいものですね!



今日は久々に学校の友人と集まって遊ぶことが出来て楽しかったです。今度は夏にバーベキューとプールの約束を取り付けて終了。



帰宅後、車に弱い私は若干酔ってたのと寝不足のためばたんきゅー



そんな素敵な1日でしたとさ。以上!



コメント返信

>ゴリアテ

バーベキューやるぜー!



















クリックよろしくー


昼間寝すぎたので今夜は夜更かしして遊んじゃおう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今夜はちゃんと更新するぞ!!


今週も1週間の仕事を終え、あとは寝るだけで休みです。明日の朝はシュタインズゲートの映画を見に行くので早起きせねばなりません。ですからブログもパパッと更新。


今日はデトルフの地震対策をしますよ!って記事です。最近こういうのが私の中で流行です。


テーマがハッキリしてる記事っていいよね!だってカテゴリ分けしやすいですし。数年前の自分に言ってやりたいです。


DETOLF-デトルフ-の地震対策を考える


と言っても大変簡単なものです。


デトルフは重さが本体だけでも約40kgあるため、細長い割にはちょっとやそっとじゃ倒れることはありません。

デトルフが倒れるような地震の時はケースとかフィギュアどころじゃないので頑張って逃げるか、ケースの下敷きになってフィギュアと共に死ぬしかないですね。



では東日本大震災のような規模ではどうなるのか。答えは簡単。


扉が開いてフィギュアが床に向かってダイブする



デトルフの扉はマグネットタイプ。簡単に開きます。当時の報告を見る限り、転倒事例はないようですが、扉が開いて中身が飛び出してしまった報告は多々ありました。


それを防ぐために今回用意したのがコチラ


IMG_5595.jpg

その名も「New開かずの窓」です!


どこら辺がNewなのか分かりませんが、窓のサッシをロックするための道具ですね。昔使った覚えがあるような無いような。これ使うと隙間風が寒かった記憶があるなぁ。


購入場所は近所の百円均一です。


地震対策スレッドで見たものと全く同じタイプでした。系列は違いましたが同じものが売ってたので、どの百円ショップでも売ってそうですね。


色はシルバーとブラックがありましたが、2個ずつ計4個しか売ってなかったため買い占める形となりました。



IMG_5596.jpg


なお百均クオリティのため可動部のグリスが漏れてたりしますがティッシュで拭き取れば問題ないです。

使う前に軽く全体を拭いておいた方がよさそうですね。



ダイヤルをグリグリ回して緩めたり締めたりするタイプで、挟み込める寸法は28mm~42mmと書いてあります。


デトルフの板厚が3cmないくらいなのでギリギリかなーと思ったのですが、案外ガッチリ挟めました。


IMG_5597.jpg

くっつけるとこんな具合に。


デトルフの板の色にもよりますが、黒よりはシルバーの方が無難かなぁ。


IMG_5598.jpg

上にもつけてやります。



結構ガッツリ締めることが出来ます。上か下、どちらか片方でも充分効力は発揮してくれそうですが念のため上下設置です。


IMG_5599.jpg

真横から見るとかなり隙間があったりするんですが、これがまたいい具合に挟み込んでいて引っ張ってもなかなか取れません。

上下でこんだけガッチリロックしていれば、かなり大きな揺れがきても扉が開くことはなさそうですね!!



冒頭でも言った通り、デトルフが倒れるレベルの地震だった場合は諦めてください。これはスライド型地震専用装備です。


尚、扉が開かないのはいいものの中のフィギュアがシェイクされてしまうのは防ぎようのないこと。床に落ちるのと中でシェイクされるの、どっちがマシかと言えば規模にもよりますが後者の方がマシかと思います。



シェイク対策にはジェル等を台座とガラスの間に塗布しておくという手もありますが、私は結構頻繁に中身の配置変更やら入れ替えをする派なので地震の時は諦めますかねぇ。



中身のシェイク対策の方もググれば沢山でてくるので気になる方は調べてみてください。ミュージアムジェルが一番いいのかな?





ということで、非常に簡単ではありますが今日はこんなところで失礼いたします。
















クリックよろしくー


おっしゃー寝るぞ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


最近は何も書くことが無いとナチュラルに更新サボりそうになります。

かと言って無理矢理更新しても書くことが無いことに変わりは無いのですがね。



最近は通勤時間には太陽がだいぶ高いところまできているのでスマホの画面が見づらくで仕方がありません。こりゃ日傘が必要になってきそうですね。

気温もだんだんと上がってきて夏が近づいてくるのを感じます。今年も暑い中肉体労働なので少しは筋肉でもついてくれると嬉しいんですがねぇ。


そういえば

syutade.jpg


先週から地元でもシュタゲの映画が公開されておりました。

明日朝一で友人と見に行く予定になっております。いやぁ楽しみですね。

上映時間はプリキュア+20分程と、結構短いみたいですが評判は上々のようで早く明日にならないかなーとあった感じです。

学校卒業して以来に会う友人もいるので二重に楽しみだったりもしますね。


たから今夜は早寝しなければ!


というわけでどうしようもない日記でした。













クリックよろしくー


さて、今週ラスト1日頑張りますかね

んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



昨夜は疲れが貯まっていたのか布団に入ったらすぐに寝てしまいました。



おかげでやりたかったことが全然やれていない・・・・


今週も気付けば後半になっており、早いんだか遅いんだかよく分からない進み方ではありますがはやく週末よ来い。




んで今日はポケモンXYの新情報が続々公開されていたので、ちょこっとまとめて紹介してみることにいたしました。



まずコチラ


WS003900.jpg

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

ポケモンXY公式ホームページが更新されたようです。

新たな情報がいくつか公開されていますね。


WS003901.jpg

まずは冒険の舞台。今回はカロス地方と呼ばれる場所を旅するようです。

何でも今回はフランスをモチーフにしてるとかしてないとか。言われてみれば形が似てない気もしない。



WS003902.jpg

そして主人公

こちらも現代っぽいですね。

しかも今回からは主人公の見た目が選択できるようで、画像だけ見ると3種類あるようですね。

白人、アジア人、黒人って分類な気がしますが、これは世界で売るポケモンならではのチョイスなんでしょうか。

とりあえず左の金髪以外眼中にはないでしょう!



WS003903.jpg

そして新たに公開されたポケモン達

トカゲっぽいのがエリキテル、ヤギっぽいのがゴーゴード、パンダっぽいのがヤンチャム、鳥がヤヤコマというそうです。

ヤンチャムが可愛いですねぇ。でもパンダっぽいから進化したら筋肉達磨になりそうです。

まだどいつもこいつも可愛げがありますが、進化してデジモンっぽくならなければいいんですけどね。

可愛い奴は可愛いままがいいなぁ・・・




今のところ最初のパートナーはフォッコでいく予定ですが、どう考えてもバシャーモルートな気がしてならないです。アチャモ可愛い!→バシャーモ・・・!?という当時の衝撃は凄まじかったです。




WS003904.jpg

そしてパッケージ画像も公開

鹿と鳥ですね。どっちを買うか迷いますね。個人的には鳥の方がかっこいいと思うのでYですかね。

しかし字ではXの方が好きなんだよなぁ。悩みます。





最後に、新たな動画も公開されていたので、これでゲーム内の雰囲気は掴むことが出来ますね。


ついにフル3Dになってしましましたな。

街の中をグリグリ動き回るのは凄い面白そうですね。

ポケモンに乗ることも出来るみたいで、これはなかなか楽しそうです。


バトルもだいぶアニメっぽいテイストをまとっていて見応えがありそうです。バトルテンポは最悪でしょうが。

ポケモンもグリグリ動くようになって面白そうですね。


こりゃあ発売が楽しみです。


発売は確か10月。それまでにちゃんと3DS買っておきませんとね。



というわけで今日はここら辺で













クリックよろしくー

重い体を引きずりながら今日も頑張る

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁ今日は暑かったです。昨日は1日曇り空で涼しかったんですが、今日は朝から晴れて初夏といった気温でしたね。


流石に夕方になると涼しかったですが、いよいよ夏の気配といったところでしょうか。





昨日はバリバリ更新する予定だったんですが、急にやらねばならない使命感に駆られていろいろやっておりました。現在人生の分岐点。思い立ったが吉日派なので更新ほっぽりだしていろいろ調べてました。

これが後々大きな果実になればいいが・・・



さて、今日の本題はタイトル通りです。


「DIODER(ディオーデル)をDETOLF(デトルフ)に設置する」

かっこ書きいらねぇだろって話ですが、ディオーデルって初見じゃ読めないです。読める・・・?


1月にIKEAで買ってほったらかしだったディオーデルをデトルフ2号に設置してみました。


IMG_0526.jpg


こちらがIKEAで販売している照明機器DIODER(ディオーデル)です。

4本のLED灯が入ってて白昼色に光ります。一昔前は白色だったんですが、最近のものはオレンジ色のようですね。つまり蛍光灯の色か、電球の色かってことです。私は電球色で構わなかったのでそのまま購入。


他にもちょっとお高いですが多色バージョンもあるようで、ダイヤル調整で七色に光ります。


IMG_0527.jpg


中身を開けるとこんな感じ。線は細くて無駄に長いので取り回しに大変便利です。壁に取り付ける器具なんかもついてるので、部屋の関節照明にもうってつけですね。


IMG_0528.jpg


光るとこんな具合に。

これはカメラで撮ってるのでやたら光ってるように見えますが、明るい部屋で光らせると「ショボいなぁ!」と思う程度に光ってます。LEDですからね。

直進性はいいんですが、やはり広範囲を照らすには不向きかと。


IMG_0605.jpg

付属の仲間たち

金属プレートはこいつにネジ打ち込んで壁に仕込めるようにする器具ですかね。

両面テープもいくつか付いてました。


このディオーデルは4本のLED灯を直列に繋げて長くしたり、接続ケーブルを使ってクネクネさせたりといろいろな使い方が出来るようになってます。

1つ3990円とお手頃なので、大量に購入してケース中に取り付けるのも簡単。


テープLEDの方が安かったりしますが、こっちは繋ぐだけの手間いらずなので面倒な方にはオススメです。


IMG_0607.jpg

んで今回は1つ1つ使うのでさきっちょの穴を付属のプラパーツで塞いで準備完了!!






IMG_0608.jpg


そして登場するのはコチラ


三角アクリル棒さんです。アクリルは高いのでなんか別の素材だった気がします。長さ1m、近所のホームセンターで1本178円也。
5mm幅のものを買いました。というか5mmしか置いてなかったんですが・・・


この三角棒、何に使うかというとこいつにディオーデルを取り付けます。



前述した通り、LEDはふんわりと照らすのが不向きなのでこいつを使ってせめて斜め方向から照らしてケース全体を明るくしてやろうという算段です。ディオーデル+デトルフでは定番の手法のようです。


IMG_0609.jpg


んでこいつをカット!

カッター等で切れ目を入れてやり、ちょいと力を込めると簡単にポキッと折れます。綺麗に折れるもんですよ。


IMG_0611.jpg

1mの棒を4分割して1つ25cmの長さにしました。これだけあれば充分です。



IMG_0612.jpg


1つ1つに両面テープを貼っていきます。両面テープは100均のものを使いましたが、こんだけ安物でも熱で粘着面が溶けてはずれるなんてことはないでしょう。ディオーデルの発熱もたかがしれてますし。



IMG_0613.jpg


三角棒をディオーデルとドッキング!!

これで準備完了です。あとは格段に貼り付けていきます。



IMG_0615.jpg


取り付けるとこんな具合に斜めになります。


一番上の段は天井の板に、残りの3段は各ガラス棚の手前側に1つ1つ貼り付けていきます。


IMG_0618.jpg


こんな具合ですね。


貼り付ける前はディオーデル本体やアクリル棒、ガラス板などはよーく拭いておいた方が良いでしょう。

油膜やら埃やらがあると粘着力が落ちてしまいますからね。もちろん100均の安物じゃなくい強力な両面テープをお持ちの方は問題ないと思いますが。


IMG_0620.jpg


全部設置してジャーン!


明るい部屋で点灯させるとまるで分かりませんが、暗い部屋で光らせるとなかなかいい具合に光ってくれます。


デトルフ2号は部屋の真ん中に置いてあるので、夜暗い部屋で光らせるといい具合に幻想的な空間に。


しかしこれで終了ではありません。ここからは配線の取り回しを行います。


IMG_0621.jpg

ここで活躍するのが100均で買った結束バンド。


最近100均にお世話になりっぱなしです。フィギュアケースをあれこれカスタマイズするなら100均を使わない手はないですからね!

こちら、輪っかの内寸が最小1cmのものになります。このくらい縮んでくれないとディオーデルのほっそい支柱に線を沿わせることが出来ません。



IMG_0626.jpg


使い方はこんな具合に。


ディオーデルを設置する時、扉の開く側に線が来るように設置してやります。

あとは支柱に沿わせてひたすら下へ下へと落としていくわけですが、この時なるべく線をケース裏側、つまり正面から見た時に支柱に隠れるようにしてやると見栄えが多少アップします。


2段目、3段目と1本ずつ線が増えていくので段々隠せなくなってきますがそこは気合で。


IMG_0627.jpg


最後は大体グチャグチャですがこんなもんです。



IMG_0636.jpg



2段目以降、線が支柱の上を通るようにしてやるとLED灯が線に引っ張られて垂れ下がる心配がなくなるのでオススメです。



IMG_0628.jpg


最後はこんな具合に4本まとめて排出


扉の開く側のマグネットの脇から外へ出してやります。ここはもともとデトルフに隙間があるため余裕で通すことが可能です。隙間テープ貼ってても問題ないですね。




IMG_0630.jpg


デトルフの底板と床の隙間にちょうどディオーデルのターミナルが入るので、残りの配線は全て底板下に隠してしまいます。


IMG_0631.jpg


こんな具合に適当に結束バンドでまとめて配線完了!!


あとはいい具合に底に隠して、結束バンドの余った部分を切り取り、スイッチを普段押しやすい場所まで伸ばしてやれば完成です!!



IMG_0632.jpg

線は下の方でこのくらいしか出てこないのでパッと見はなかなかスタイリッシュに仕上がっているのではないかと思います。




これでケース内はかなり明るくなりました。特に夜寝る前に眺めるには最高の雰囲気になります。いやぁ、買ってよかったディオーデルとアクリル棒!



あとはディオーデルが残り1つあるので、プレステージの方にもつけてみましょうかねぇ。こっちは下段が暗いのを何とかしたいと思っていましたので。



デトルフ2号機も2段目を早くハトプリ祭りにしたいので、今度の土日で飾りつけを済ませたいところですねぇ。


IMG_0633.jpg


というわけで今日はこんな具合で。非常にオーソドックスな手法ですが、何かの参考になれば幸いです。


にしても背景が酷い部屋だ・・・



















クリックよろしくー


さて、今夜も勉強勉強


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ非常に眠い朝です。昨夜は平日にも関わらず夜更かしをしてしまいました。、

昨夜更新するネタも暇もあったのですが、急遽やる事が出来ましてね。ブログほっぽり出してそちらに集中しておりました。

普段やりたい事があってもブログ優先させがちなんですが、今回はいつもとやる気が違いましてね。

熱しやすく冷めやすいので熱いうちに何とかせねばと思った次第です。



とりあえず今夜はしっかり更新予定なので、今日は簡易更新ということで。


最後にコメント返信です

>森安さん

レジーナちゃんジコチュー可愛かったです!













にしても今日は暑い。寝不足と合わさってふらふらしますな。

んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。


日曜日何もしなかった!さっぱり何もしてないよ。


何かしようとはしたんだけど体が動かない、これって何か現象名ありませんかね。


迫り来る月曜日。毎度毎度週明けが辛くて敵わないです。来週はっ・・・・来週こそはッ!



というわけで本日は毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想



最近「誰に向けて何のために」を意識してブログを書こうなんてことを思っていたわけですが「日記帳だしまぁいいか適当で」という意見に押しつぶされてます。

でも少しは誰かの役に立ちそうな記事も書きたいもんですよね。

私の人生の大半を占める「めんどうくさい」という感情、こいつをどうにかしないと人生捗らないぞ・・・



さてまずはキョウリュウジャー第13話

kyo13.jpg

今日のデーボモンスターは好きな気持ちを断ち切ってしまう恐ろしい奴!

流石キング、皆への友情は太い!


kyo13a.jpg

しかし断ち切られちゃうとこれ完全にただの酔っ払いにしか見えねぇなぁ


kyo13b.jpg

ウッチーもイアンやらソウジと絡んでかなり現代に慣れてきたようで、おかげで集まりの悪い戦隊この上ないです。戦隊だからしゃーない!


kyo13c.jpg

今日はキングの女装も見られましたが、何だか普通に似合ってましたね。なんというか、何でも来いな器のでかい主人公らしさが発揮されてる感じがします。


kyo13d.jpg

そしてプテライデンオーもカミツキ合体

腕のジョイントあったんですね。てっきりキョウリュウジンの翼になるだけかと思ってたのでこれは嬉しい合体です。

今後10大獣電竜がどのように出てきて合体するのか非常に楽しみですねー。






続いて仮面ライダーウィザード第35話


wiz35.jpg

ダムに落ちたグレムリンを助けた晴人さんでしたが、やっぱりグレムリンは怪しい臭いがぷんぷんします。

何より、今までのクズっぷりを見るととてもここから善人サイドに移るとは思えないわけですが・・・


wiz35c.jpg

やっぱり元からヤバイ人だったようです。いやぁ清々しいまでのくずっぷり発揮してくれて安心です。


空はファントムになる前から殺人鬼の狂人だったわけですね。

wiz35d.jpg

いやぁ、ここら辺普段の怪しいニタニタ笑いと相まって狂気具合に磨きがかかってて素晴らしかったですね。

これぞまさにグレムリンです。


wiz35b.jpg

結局ゲートを助けた理由も自分の手で殺すためだったようで、全く持ってとんでもない奴でした。

wiz35e.jpg

晴人さんもそりゃブチ切れですよ。マジ怒ってます。

インフィニティスタイルで追い詰めて、今日で退場!と思ったらグレムリンらしくあっさり退散。


ここら辺も憎らしさ倍増でいいですねぇ。最後のコヨミの謎が少し残って、そりゃアレですよ。実はワームが擬態してるんですって展開ですかね?


wiz35f.jpg

そして白い魔法使いベルトのCMに全て持ってかれました。そういや白い魔法使いはどうなったんでしょうか。

終盤で絡んできそうだから楽しみです。ナーウ!







最後にドキドキ!プリキュア第15話


dkp15.jpg

今回はまこぴーの女優業に密着です。アナコンディさんの生まれ変わりである環さんにビシバシしごかれるまこぴー。

なんか似たような話がおんぷちゃんにもあったような気がしますね。


dkp15a.jpg

環の態度にダビィはぷんぷんでしたが、相変わらず人間体と妖精体の性格違いすぎて笑っちゃいます。


dkp15b.jpg

そして今日はレジーナちゃん登場!!

流石はキングジコチューの娘、ジコチュー極まりないわがままお姫様っぷりです。


dkp15c.jpg

喜んで!!

ともあれ本日はレジーナ自ら出動。使えない部下はほっといて上司自ら戦いに繰り出すとは素晴らしい上司っぷりです。どこぞのブラック企業とはわけが違いますね。

dkp15d.jpg


そしてレジーナが他の3幹部と決定的に違うのはその魔力のようで。

ジコチューだろうがなかろうが強制的にハートを真っ黒に染め上げてジコチュー化してしまいました。なんという特殊能力、流石はお姫様!!

しかも強制的にジコチューになったやつらは3幹部全力のビーストモードより強いっぽくて、本当に使えない3幹部ですね。


dkp15e.jpg

まこぴーの発言に対してもこの余裕っぷり。そりゃ仰るとおりです。

ここら辺、敵の癖に正論ぶちまけるあたりプリキュアの正義と悪のせめぎ合いみたいなのが見てとれます。実にヒーローモノっぽくていいぞ!!

dkp15f.jpg

ラブハートアローによる必殺技もレジーナにバンク強制カットされたり、そもそもジコチューに効かなかったりで随分簡単に作り出した割にはかなり強敵のようで。

dkp15h.jpgdkp15i.jpg

しかし今日は一味違うぜー!

全員アローモードで合体必殺技です。


dkp15j.jpg

プリキュア・ラブリーフォースアロー!

ハートだけだったウィンクも4人でバチィッ!!とキメました。実に素晴らしい。


単体技→単体武器技→合体武器技ときて、今日でロイヤルな石も3個ゲット。この石が5個集まる時新たな武器でもゲットするんでしょうかね。

個人的にラブハートアローはかなりきてるアイテムなので、それを越えたカッコイイ武器がどんなものになるのか楽しみです。ああ、スマプリのプリンセスフォーム的なパワーアップでもいいですね。


dkp15g.jpg

しかし今日はまこぴー回かと思ってたらレジーナ回でした。なんだこれ可愛いぞ。金髪碧眼はズルいでしょう。どストライクにも程があります。

来週はまたマナのハーレム拡大に向けて歩み出すようで、今後どのような展開になっていくのか非常に楽しみですね。



というわけで以上、ニチアサ感想でしたー





コメント返信

>ゴリアテ

最近は夏用があるから季節で着分けるらしいで



















クリックよろしくー


今日は昼間たっぷり寝たからちょこっと夜更かししてもだいじょーぶ、だいじょーぶ・・・

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




毎日寝る前にブログを更新しようとして失敗しております。


そんなわけで今日も朝更新。


昨日は随分と頑張って記事を書いていたので今日はサックリいきたいところですね。
しかし自分で計算しておいて160万が重くのしかかる。N-ONEの最高級パッケージ版買えますね。

でも車買って会社行くんだったら今の電車通勤のまんまでいいと思ってしまう不思議。やはりバイクでないと駄目なのです。



さて、今日はまた1つゲームの紹介

最近なんだかんだとiPhoneでいろいろゲームやってますね。

今回はコチラ

IMG_0587.jpg

「アイアンマン3 公式ゲーム」

すごいネーミングセンスですね。AndroidとiOSにて配信されています。


映画アイアンマン3の公開を記念して公開されたゲームで、これがなかなか本格的。


IMG_0590.jpg

最近のスマートフォンというのは凄いものです。こんなグラフィックでも軽々描写してしまうのだから時代は変わったなぁと思います。

さてこのゲーム、一体どんなゲームなのかといえばアイアンマンがひたすら飛ぶゲーム。


IMG_0588.jpg

こんな感じでずーっと飛んでます。


道中アイテムを集めたり、障害物を避けたり、敵を倒したりして、まるでソニックみたいなゲームですね。


操作は傾斜センサーかタッチか選べるようですが、傾斜センサーでやるとなかなか臨場感があって良いゲーム体験が出来ます。

これがまた難しくてですねー。進めば進む程加速していくのでどんどん障害物が避けにくくなっていきます。そして映画では頑丈なアイアンマンもゲームだとかなり脆いのです。障害物にぶつかろうものなら、ものの数回で沈んでしまいます。

IMG_0589.jpg

そのため、ミッションに出る前にはアイアンマンスーツを強化したり出来るわけですね。


画面右上の赤いアイコンがゲーム内で手に入るポイント、青いクリスタルが課金アイテムで修理時間やアンロック要素を一瞬で解除出来る力を持っています。デフォルトで160個持ってたかな?全然足りませんが。


IMG_0594.jpg

コンティニューにも使います。


コンティニューなんぞしませんが。


IMG_0593.jpg

やられちゃうとスーツの修理にも時間がかかりますがこれはたかだか数十秒なのでわざわざ課金で時間短縮する必要はないですね。ちなみにこの青い不思議クリスタルはISO-8というそうです。


IMG_0596.jpg

ちなみにISO-8のお値段はこんな具合です。


一番高いのだと8500円もしますねー。パッケージソフト1本買えちゃいます。

たしか15000個もあれば全アイアンマンスーツを使えるようになったと思います。


アイアンマンスーツはマーク2からマーク42までの間の18体くらいが用意されており、金にものを言わせてISO-8で解除しない限りはロックされています。


解除するにはミッションで経験値、ゲーム内ポイント(赤いアイコンのアレです)を稼がなければならず、これが結構大変なのです。


IMG_0592.jpg


戦闘はこんな感じで掌のパルスレーザーで敵を倒します。これタッチなので指で画面が見えなくなって結構辛い。


長押しでレーザービーム、連打で弾がぴゅんぴゅん出ます。敵も攻撃してくるのでそれを避けながら戦闘をするのはなかなかスリリングで楽しいですね。

IMG_0597.jpg

そしてボスなんかも出てきたり。


一応ストーリーミッションがあるみたいですが、1つクリアすると次のミッションが出てくるのは数十時間後。これはゲーム寿命延長の措置でしょうかね?

フリーミッションは適当に出来るのでなかなか楽しい。


繰り返しトライするタイプのゲームなので壊れて修理して飛んで、ポイントと経験値稼いで次のスーツに乗り換えるって寸法ですね。


ステージも飛行ルートや敵の出現パターンはわりとランダム要素があるようで、飽きさせない仕組みになっていました。

IMG_0599.jpg


そんなわけで現在はマーク5とマーク3を交互に運用しながらポイントを貯めております。


経験値ぶち込んで次の機体はアンロックしたので、あとはポイント稼いで作るだけ!!マークいくつだったかなぁ?


映画ではチラッとしか見えなかったマーク8~41までのアイアンマンスーツもこうして明るいところで1つ1つ見れるのは面白いですね。

アイアンマンファンなら是非とも1度は遊んでおきたいゲームになります。本体はとりえずタダですから1度遊んでみましょう!




というわけで今日のところは以上


















クリックよろしくー


さて日曜日、活動するぞ活動



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土曜日の清々しい朝でございます。天気は曇り空。午後には雨が降るようで絶好の引き篭もり日和です。



昨夜のうちにブログを更新する予定だったのですが全力で疲れていたため、久々に寝落ちなんぞしてしまいました。

おかげで今朝はすっきり爽快な目覚めでございます。今日も1日遊べそうだ!




さて、今日は表題通りバイクのお話です。


Bolt2.jpg

直球で「YAMAHA Boltに乗るといくらかかるのか」という疑問を私なりに調べてみることにしました。


バイク乗りたいなーとおもいはじめて早1ヵ月半くらい。現在はこのBoltが欲しくてあれこれ妄想しております。

発売が秋とかいう噂ですので、今のうちにお金の計算をするのです!




まず大前提として


・免許なんぞ持っておらん
・バイクも1台も持ってねぇ
・社会人に成り立て(26歳以下)だ



といった条件の下お金の計算をしていきます。



まず初めにBoltの基礎情報を


スタンダードモデルは7990ドル(米国で4月発売)
Rスペックは8290ドル(米国で7月発売)
スタンダードとRスペックの違いは専用タンクグラフィック、リザーバータンク付きリアサスペンション、バックスキン調表皮シート。




アメリカではこんな感じのお値段なんだそうです。


昨日久々に1ドル=100円を突破したというニュースがやってましたね。バカ正直に換算するとそのまま80万円とかなのですが、ここら辺を見誤ると結構値段に誤差が出てきます。


今回はノーマルを買うことにしましょう。


現在レートで日本円にして80万円。心配なので1割盛って88万円と仮定



次に周辺装備。ここら辺は人の好き好きによりますが、Boltは純正オプションが沢山用意されており、YAMAHAもカスタムのベース車として売りたい節があるらしいです。つまりオプションを買わずにどうる!?というバイク。


私自身も個人的に欲しい装備がいくつかあります。写真しか見てませんけど。


bolt3.jpgbolt4.jpg

こうやって見ていくと色々付けてみたくはなりますが、私は最低限サイドパニアは欲しいです。

大体他のバイクの奴も見ると相場的には10万円たけぇなオイ



これで乗り物は確保出来ました。



次に免許です。



menkyob.jpg

免許は教習所で取ることを前提とします。

私は普通自動車免許だけ持っており、二輪は一切持っていませんがいきなり大型を取ります。Boltの排気量は950ccなので大型二輪免許がないと乗れません。


私の近所の教習所は現在キャンペーンを行っており、期間内であれば15万円で取得可能。

普通自動車免許を持っておらず、大型を取りに行くとなると30万円程かかるでしょう。

ここでも所持免許での差やキャンペーンがあるかないかなどでお値段が変わってきます。普通自動二輪を持ってれば更に安いでしょうね。おそらく10万円くらいかと。


また、教習所によっては普通二輪→大型二輪と段階を経てないと免許の取得が出来ないところもあるみたいですが、近所の教習所はいきなり大型OKでしたので普通は飛ばしていきましょう。でも段階的にとっても値段にそこまで差は無かったので、ここで金額に大差が付くようなことはないでしょう。


人それぞれの状況に合わせて近所の教習所の値段を調べると良いですな。



さて、免許も取ってバイクも買ってあとは乗るだけ!


でもその前に任意保険に入りましょうよ


baikuhoken.gif

自賠責には強制加入なのですが、やはり任意保険にも入っていませんとね。


バイクは車と比べてかなり危険な乗り物です。体むき出しなわけですからね。他の車両との接触事故で車ならボディが凹むだけでもバイクだと本人吹っ飛んでって即死とかよくあります。

もちろん自爆しても怪我をしやすいので、そういった部分も含めてバイクに乗る際は任意保険に加入していたほうがなにかと都合がいいのです。バイク保険スレに1ヶ月張り付いて学びました。


んでこの保険。


これほど値段に差が出るものもありません。


年間でいくと2万5千円~15万とかそんな幅でしょう。


保険の値段を分けるには様々な要素がありますが大きなウェイトを占めるもとのして

・等級
・年齢


この2つが挙げられます。


等級というのは保険の等級。これは1年乗ってて保険を使わずにいれば1等級上がるシステムで、どの保険会社でも共通しているそうです。ノンフリート等級と呼ばれるものだそうで、詳しく知りたい方はお調べくださいな。

つまり等級というのは20年とかそこら辺乗ってれば最高ランクまで上がり、保険料も安くなりますよーというシステム。

逆に事故を起こして保険を使えば等級は下がり、保険料も上がる。

簡単な仕組みです。



次に年齢。これは重要です。若ければ若いほど運転経験が未熟なため保険料が高くなるというシステムになってます。
分かるっちゃ分かるが、これで若者の車離れバイク離れ言うのだから笑っちゃいます。金のない若者の保険が一番高いってのはちょっとどうかなーって思いますね。それも極端に値段が跳ね上がるから厄介です。


年齢の区分けは

・全年齢
・21歳未満
・26歳未満
・30歳未満


このように別れ、値段が高い順に上から並んでいます。つまり保険料が一番安いのは30歳以降ということになります。
高校生とかが普通自動二輪取って乗ると鬼のような保険料が発生するわけですね。

んで私の年齢は21歳なので26歳未満が適用。これもまた高いんだよなー。26歳過ぎれば結構安くなるみたいです。



あとは走る地域、年間の走行距離数、使用用途がレジャー用か通勤通学用か、補償額の差や人身傷害補償特約なるものをつけるかどうかでお値段が上下します。

アクサダイレクトのスピード見積もりをやると目安の値段が現れるので気になる方は試しにやってみると良いかと。


WS003895.jpg

私の場合こうなりました。

ちなみにこの人身傷害補償特約(3000万)というのは・・・


ご契約の自動車に搭乗中の方が事故で死亡または身体に後遺障害や傷害を被った場合、加害者との示談解決を待たずに、過失割合にかかわらず、この特約の損害額基準に従って、1名ごとにご契約の保険金額の範囲で保険金をお支払いします。ご契約の自動車の記名被保険者、その配偶者、またはこれらの同居の親族もしくは別居の未婚の子は、歩行中や他人の車に乗車中の自動車事故の場合も同様に保険金をお支払いします。
「人身傷害補償に関する被保険自動車搭乗中のみ補償特約」を付帯することで「人身傷害補償特約」のお支払条件をご契約のお車に搭乗中の事故のみを補償する条件に変更し、保険料を割安にすることができます。

◆お支払いする保険金

下記の損害等について保険金額を限度にお支払いいたします。

死亡時・・・逸失利益、精神的損害、葬儀費 等
後遺障害発生時・・・逸失利益、精神的損害、将来の介護料 等
傷害発生時・・・治療費、休業損害、精神的損害 等



アクサの公式サイトからの引用です。

つまり事故って入院とか手術とかで結構な額のお金が飛んだ時、あれこれ待たずにすぐにお金が下りますよなシステム。
あと死ぬと遺族に最高3000万


死ぬとおいくら万円っていうのは自分の家庭を持ってて子供いますよーとかそういう条件なら更にお値段を上げるとよろしいかと。
自分が死んでも路頭に迷う家族がいないのであれば最低額の3000万円でいいのではないかと思います。



あとは保険の条件が微妙にズレてたりもしますので少し上方修正して年間10万円といたしましょう。



よし、これで保険に加入しました。事故を起こさないことが一番ですが、何があるか分かりませんからね。備えあれば憂い無し。



さぁこれで思う存分バイクに・・・


ちょっと待ってください。まだ装備を買ってません。



komineman.jpg

バイクに乗るには自分の全身を覆う防具が必要になります。


ヘルメットの着用は法律で義務付けられているので誰でもヘルメットだけはかぶってますが、他の装備をつけてる人っていうのはあんまり見ません。

最近は暑いので半袖半ズボンで乗ってる人とかもよく見かけますが、ああいう人たちは自分は絶対にコケないと思っているんでしょうか。怪我をするのは自分なのでそれこそ個人の自由ですが、やはり装備は気が抜けません。


まずは何よりヘルメット

WS003896.jpg
引用:http://www.bikebros.co.jp/vb/kiso/gk/gk-01/

ヘルメットには上記のような種類、メリットデメリットがあります。


ハーフはよく原付乗ってる人がかぶってますね。

私は原付だろうが何だろうがフルフェイスをオススメします。やはり全部覆ってるというのは怪我に対する大きなアドバンテージになります。


アメリカンなスタイルであるBoltにはそりゃジェットタイプ+ゴーグルなんかが最高に似合うでしょうが、それで事故って顎が無くなりましたなんていったら最高にかっこ悪いのでここは何が何でもフルフェイス。



そりゃ顎が削り取られても死ぬことはないでしょうが、痛いのはごめんです。



で、お値段はズバリ5万


日本のメーカーですとSHOEIとARAIという2つのメーカーが大きいところらしいですが、どちらもフラグシップモデルの価格は5万前後でしたので。



次に首から下の装備ですがまずは靴です。


バイクに乗るにはブーツが適しているといわれています。足首を守ってくれるし、踵があるので操作がしやすいんだとか。あとは単純に足がちょこっと伸びるため足つきがよくなります。


baikubu-tu.jpg

ブーツでも紐のタイプはよろしくないですね。

紐が車体に絡まる可能性があるからです。だからスニーカーなんてもってのほか。


バイクでコケた時は踝、つまり足首が地面とスライドするような形でアスファルトの上を滑空していくことが多いそうです。するとどうでしょう、スニーカーなんかはいてると踝が削れとんでしまいます。

足の指がしっかり5本あって無傷であっても踝がないと足首から下を切断しなければならなくなるような事は普通にあることのようで、足首を守るというのは非常に大切になりますね。


バイクのブーツばっかりは定番があるわけでもなさそうなので、とりあえず高いのと安いものの間をとって2万円でどうでしょうか。それだけかければ少なくともアスファルトで削り取られてしまうようなものは避けられると思いますが、ここはもっとお金かけても問題ないと思います。

高いのはカッコイイの多いですしね!




そして忘れちゃいけないグローブ

baikuguro-bu.jpg

ヘルメット、ブーツ、グローブは教習時に必要な最低限の装備です。

手っていうのは本当に大切な部分です。人間の象徴と言ってもいいくらいです。

もちろんこちらも関節である手首があるので、しっかり手首まで守ってくれるものが良いですね。削れに対する強さを考えると革製のものが良いに越したことはないですが、個人的には衝撃から守ってくれるパッド類が仕込まれているものがいいですな。

それこそ甲冑の手袋のようなゴツいものがいいです。


これは1万円もあれば良いものが買えるのではないかと。







次に各部プロテクター類


バイクの死亡事故で一番多い死亡要因は頭部の怪我によるものですが、その次に多いのは胸部や脊椎、腹部といった胴体へのダメージです。


腕が1本千切れてしまおうとも生きてられますが、内蔵1個駄目になっただけで命の危険に晒されます。

まず必要なのは胸部プロテクター、脊椎プロテクターです。


baikup.jpgbaikup2.jpg

車ならシートベルトがありますが、バイクは何も無いので何かにぶつかった時は前に投げ出されます。

ハンドル類に当たるだけで肋骨持ってかれたりしそうですし、そのまま吹っ飛んでって何かにぶつかった時に背骨が粉々なんてことがあるかもしれません。


ヘルメットを被ってて頭部が無傷であっても、脊椎を損傷して首から下が動きませんなんていったら下手すりゃ死んだ方がマシだったと思える人生が待っているかもしれません。

下半身麻痺、半身不随と脊椎は少しでも傷つけるだけで日常生活に支障をきたします。もちろん会社もよっぽどの大きな会社じゃなきゃ用無しになるでしょう。


だからこそそれを防止するためにも脊椎を守る装備が非常に重要だと思います。




また、各部関節のプロテクターも重要です。

膝、肘、肩といった部分ですね。曲がる部分は出っ張ってるため、必然的にダメージを受けやすい箇所になります。

たとえ頑丈なウェアを着ていて破れなかたっとしても、硬い地面に当たった時はダイレクトにダメージがくるものです。
膝のお皿木っ端微塵とか嫌でしょう。プロテクターを着けましょう。



で、次に着るものですが


baikuwea.jpg

レーサーが着てるようなこんなつなぎが一番安全でしょう。


敗れないってのが重要です。アスファルトの地面でおろされても敗れない。ここがポイント。

ただこんなつなぎ着てらんないってのもあるでしょう。


すると上下の革製のズボンやらジャケットやらになるわけです。ジーパンもよほど頑丈な作りのものでないと穴が空くでしょうし、やはり革最強ということに揺らぎはないようで。もちろん本革です。



でも最近はこういった用途のために開発された新素材の軽くて丈夫で通気性が良いウェアもあるみたいなので、ここも選択肢はかなり多いですね。



で、このウェアはプロテクター内蔵タイプもあるようなので個々人の用途に合わせて選択すると良いかと思います。プロテクター別付けで鎧武者のようになるもよし、プロテクター内蔵で一見するとスマートに見せるもよし。


ここら辺はファッションやらも絡んでくるのでお値段も大分違うでしょう。



ここまで長々と説明しましたが、とりあえず首下から足元まで、全て込み込みで10万円ってところでしょうか。


防具説明冒頭に貼ったコミネマンでよろしければ5万円で済みます。


コミネマンが何か知りたい方はググってみてください。安くて安心です。



で、最後にもう1つオススメしたいのがHit-Air


HITAIR.jpg

着るエアバッグと呼ばれているものです。バイクから体が離れた場合に作動するもので、空中に投げ出されてどこかに激突するときの衝撃を緩和してくれる優れものです。





ここら辺の動画を見るとどんな具合か良く分かります。


首周りはしっかり守ってくれてますし、最新のモデルですとお尻の尾てい骨までしっかり守ってくれるようです。

忘れがちですが、尾てい骨もかなり重要な部分で、ここも可能ならばプロテクターは仕込んでおきたい場所ですね。


しりもちをつく形で着地したら尻が痛いなんてもんじゃ済まされません。歩けなくなります。



こちら大体5万円もあれば買えるようですね。


これはあった方が安心というものですが、是非ともつけておきたいです。





さて、これで全身防具が揃いました。今のあなたの格好は傍目から見ると全身鎧武者の不審者かサーキットから出てきたレーサーのはずです。


最初にも言いましたが、この装備部分はBoltに限らずどんなバイクに乗ろうが共通です。この格好でカブに乗ろうが何だろうが自分の身を守ることにおいては必要なのです。

自分で事故は起こさなくても貰ってしまうのが事故。信号待ちで後ろからトラックに追突されて少しでも死の危険性を回避するには、これらをつけてないよりはつけてるほうがマシでしょう。




ちなみにこれらの防具をつけててももちろん即死するような事故もあります。たとえば大型トラックが目の前で事故ってそこに突っ込み、後ろから大型トラックに激突されてサンドイッチな状態。


これはなんかもう車でも命危うい感じで

aiannman3.jpg

ここら辺までくるとアイアンマンでもない限り死んでしまいます。

映画最新作の3を見ましたが、いくら頑丈でも中身がヤベェだろって叩きつけられ方してもスタークはピンピンしてたので素敵ですね。アイアンマンスーツ欲しいです。






さて、ここまで長々とバイク買って保険入って、装備買いました。


あとは乗るだけ!


こっからざっくり諸経費を計算です。


車検代、税金、整備費とかかるわけです。そして忘れちゃいけないガソリン代。


車検は新車で初回3年目、以降2年に1回のペースです。


ユーザー車検という安い手もありますが、とりあえず今回は整備代も含めて全てバイク屋にやってもらうとして1回5万~10万といったところでしょう。


間を取って8万にしますね。


税金は大型バイクは年額5000円程度でしたっけな。車に比べてはるかに安いというのがあります。ここは適当。気にする程の値段じゃないです。


これに自賠責が年間5000円ちょいと。


あわせて1万円にしましょう。



最後にガソリン代


リッター150円と仮定

BoltはXVS950Aという車種と同じエンジンを搭載するらしいです。で、このエンジンはリッター20キロ前後という情報を得ました。これはもう個々人の走行距離に依存するのでどうしようもないですが、私の場合は年間1万キロくらい走ると仮定します。通勤に使いますからね。



すると10000km÷20km/リッター=500リットル必要になります。


150円×500リットル=75000円、切り上げて8万円


随分な出費ですな





さてさて、これでBoltに乗るにはいくらかかるか、合計額を出す準備が出来ました!!


Bolt本体  88万
Bolt装備  10万
ヘルメット  5万
ブーツ    2万
グローブ   1万
上下ウェア 10万
Hit-air 5万
免許    15万
保険    10万/年
ガソリン代  8万/年
車検     4万/年
税金類    1万/年

購入時にかかる合計金額 159万円!!



出ましたぞ!


新車で車が買えますね


ここまで書いてきたのはほとんど自分のためですが、改めて計算すると結構な額です。


もちろん装備類は定価なので多少はお値段も下がるでしょうが、年間維持費は変わりません。大体23万/年です。

会社からガソリン代はある程度支給されるし、整備も自分でやってユーザー車検のつもりではりますが結局年間20万円程の維持費はかかるでしょう。保険が糞たけぇ!!





んでここまで計算して何がしたかったかっていうと時間をいくらで買い取るかの計算です。


もちろんBoltにバイク何もしらない人が乗っていくらするのかっていうのを伝えたい面もあったのですが、私はバイク通勤になると通勤時間が短縮できます。

年間出社日数は230日程。雨の日だろうが何だろうがバイクで行きます。バイクに乗ることで1日の通勤時間が往復約1時間短縮出来るのです。つまり年間230時間をバイクを買って乗ることで買い取るわけです。


これを5年間続けたらどうなるか、それが知りたかった!


だから単純に

初年度159万+残り4年で維持費は年間20万=5年間で240万です。


5年で1150時間を240万で買い取ります。

すると1時間あたり2087円です!



あなたなら1時間あたり約2100円で時間を買いますか?買いませんか?

これに加えてバイクに乗る楽しみも味わえるのならば買いではないでしょうか。ちなみにこの記事書くのにここまで3時間ほどかけてるので6300円かかってます。時間ってのは大切ですねー。




最後話が逸れましたが結論です。



バイクに憧れる若者がBoltを買おうとした場合約160万かかる。



これ私の場合です。上下でいくと130万~200万くらいの振れ幅があると思います。




何かの参考になれば幸いですがご注意ください。この記事を書いてる本人はバイクはおろか免許すら持ってません。ここ1ヵ月半で集めた知識の整理ですね。



bolt5.jpg

YAMAHA Bolt

早く発売するといいんですけどねぇ。アメリカでは既に販売が始まっているようでして。


何はともあれ楽しみです。




では今日はここら辺で
















クリックよろしくー

ここまで書いといてアレだけど、この値段を見て正直買うかどうか悩みますね

車の方が安いんじゃ・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝る前に更新してやるぜ!


ぷよぷよクエストにハマッております。このハマり方からして数週間後には起動すらしなくなっていることは明白でしょう。大体いつもこんなパターンでハマッて飽きます。メイプルと一緒ですね!


何でも飽きっぽい私ですが、フィギュア収集はいつまでもしている。


そりゃ飾ってある数々のフィギュアの中には手に入れた当時程の熱が入ったものなぞそうそうありません。ある種その時の衝動というか魂の躍動というかなんというか。その時の情熱が篭ってそのまま形となって飾られているのです。

だからフィギュアを見ると思い出すわけですね、その頃の自分を。欲しいと思った瞬間を。



だからフィギュアってのは普段から目に付く場所に飾っておくのは大事な事だと思います。



そしていつまで経っても欲しいフィギュアは減らない。それどころかどんどん増えます。部屋に飾る場所もお金も無いというのにどうしたことでしょう!



kadunoa.jpg


最近欲しいのその1


アルター 1/8 鹿角


ついに色がついて予約が開始されました。お値段12,600円と思ってたより安いです。

差し替えの腕がついているみたいですが、それによって防戦時と攻撃への転換時の再現が可能となっているようです。


kadunob.jpg


そしてやはり目を引くのが全長40cmのアスファルトブレード2本!

なんというデカさ、飾る場所がない。


境界線上のホライゾンを知らない人は、まさかこのフィギュアのキャラクターがアニメ初回4話しか出てきていないなどとは想像もしないことでしょう。しかしあの戦闘シーンは本当に印象深かったですね。

それだけ強烈な印象を与えたシーンの立体化とあらば興奮せずにはいられないってもんです。





続いてもう1個


kobato.jpg

コトブキヤ 1/8 羽瀬川小鳩


小鳩ちゅわーん!


というわけでコトブキヤからはがないの小鳩が立体化。小鳩は既にいくつかフィギュア展開されていますが、これは流石コトブキヤといったところでしょうか。素晴らしいクオリティに仕上がっております。なんだこれすげぇ・・・!


kobatob.jpg

360度どこから見てもスゲェ


フィギュアのクオリティに関してはアルターがよく挙げられますし、さっきの鹿角の出来を見ても納得出来ます。ですがコトブキヤも全然負けておりません。

コトブキヤの秋葉原店とかで展示されてるフィギュアを見ると、毎回思わず衝動買いしたくなるのでその出来は本物でしょう!


コレは是非とも欲しいですなぁ


kobatoa.jpg


いやぁなんというかもうほんとに素晴らしいもんですね。早く欲しい!!





そして最後にもう1つ


tukiko.jpg

コトブキヤ 1/8 筒隠月子

変態王子と笑わない猫からヒロインの月子ちゃんが立体化。


アニメはバッチリ見ております。弟が原作持ってるみたいですが積んでるようで。キャラクターデザインはカントクさんなんで可愛さバッチリ、アニメも素晴らしい出来でしたがこちらも再現度の高いモノとなっておりますね。


tukikoa.jpg
tukikob.jpg

なんだこれは!けしからん!実にけしからん!早く買わなければけしからん!


そういえばなんだかんだで露骨にパンツが見えるようなフィギュアってまだ持ってないですねぇ。プリキュアばっか集めてるせいでしょうか。


メガハウスのキュアホワイトあたりはアレかもしれませんが。


やはりコトブキヤは素晴らしいようです。コトブキヤのフィギュアはイカ娘を持っていますが、コチラもイカ娘フィギュアの決定版と呼ぶに相応しい出来ですし、どちらも期待の高まる一品になってます。






で、私はいつもアマゾンで予約をしているのですが今回紹介したこの3つは全て瞬殺。なんということでしょう。


きっとイエローサブマリンあたりで店舗予約するのが最安で確実なんでしょうなぁ。他はまだネット通販も全滅ではないっぽいですが厳しいところであります。


今後届くフィギュアリストを見る限りまだデトルフには若干の余裕があるようですが、飾るスペースが無くなるのも時間の問題でしょう。

欲しい。


確かに欲しい、喉から手が出るほど欲しい。


でもそれはもしかしたら一過性のものかもしれません。部屋のあるフィギュアも大体そんな感じですがね。

だからよーく考えて買うのです。1個1個はそこまで高くないものでも積み重なると莫大な金額になりますからね。



よーく考えた結果全部欲しいのだから仕方ありませんが、今趣味に注ぎ込んでる額が実家暮らしだからこそ出来る芸当なのだと考えた時、今後のためにもしっかりと貯蓄をせねばならぬと思う夜なのでした。


話逸れすぎましたね。だがバイクは買う。




以上!




コメント返信

>ミュウ

金になればパクりだろうが何だろうがいいのだ!

ぷよぷよは3DS買ったら是非とも借りたいね。
ぷよクエの雑魚キャラのやっつけ感はオリジナルだからだったかー・・・

















クリックよろしくー


最近ひそかに有用性のある記事を目指していたりする。しかし今日は苦し紛れにも程があるな。

明日は週末、心行くまで記事がかけるであろう。乞うご期待。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



サボりに次ぐサボり。負のスパイラル。


やはりゴールデンウィーク明けはいろいろあるものです。


火曜日は会社でMPを使い果たした挙句、帰宅後に更にMPをマイナス値にして、おまけにHPまでゴリゴリ削り取られて更新断念。

水曜日は会社でHPを使い果たし、前日の寝不足もあり帰宅後即行夢の世界へ。1時間半ごとに起きたりしつつ結局4時に起きました。



そんなこんなで木曜日の早朝です。



ブログでやりたい事は多々あるのですが、どうにも家で時間を確保することが難しい。会社にHPMPを振り分けすぎていますね。もう少しセーブせねば。



今週末はデトルフ2号機を弄るんだ・・・!



さて、早朝時間があってもノリノリで趣味をやる気分も湧かないので今日は先日に引き続きぷよぷよクエストの記事になります。あれ以来なんだかんだとやってますが、一体いつまで続くことやら。パズドラ2週間くらいでやめたっけなぁ・・・



IMG_0560.png


んでこのぷよぷよ!クエスト


私はてっきりAndroid端末でも配信されていると思ってたんですが、どうやらiOS専用のようで。そのうちAndroidにも出るでしょう。儲かるのに出さない理由がない。


そして広告を見るともう100万ダウンロードされたらしいです。すごい早さですねぇ。50万DLからわずか1週間で100万DLとは驚きの早さです。記念キャンペーンとやらで毎日ログインすると大量のコインと魔道石1個貰えるみたいですね。

IMG_0551.png


あとはミッション達成とかで貰える謎のチケットでまわせる専用のガチャガチャもあります。

今のところシルバーしか貰ったことありませんが、たまーに貰えるのが地味に楽しみ。


IMG_0553.png

こんなん出ました!人間キャラだと嬉しい~


でもぷよぷよって実はあんましやったこと無くて全然キャラわからんのですよね。今度適当に買ってみようかな。


あとは片っ端から触ってってるわけですが、バトルなるものがあったのでこちらも紹介


IMG_0554.png

これは対人戦になっているようで、ランダムに選ばれたプレイヤーのデッキと対戦し、BPと呼ばれるポイントを貯めるのが目的のようです。BPってバトルポイントですかね。

普通のクエストに行く場合は「やるき」を消費するのですが、バトルの場合は「まりょく」を消費します。

IMG_0561.png


どちらもMO型ゲーム、例えばドラゴンネストとかC9とかの気力やら疲労度やらそんな風に呼ばれている1日にプレイする時間を制限するシステムです。


こちらもパズドラと一緒ですねー。ここら辺、時間経過で回復しますがやりたい人は課金アイテムで時間リセットしてねってシステム。朝やって昼休みやって夕方やるって感じなら全く気にならない部分です。



IMG_0555.png

んで勝つとBPゲットー!


プレイヤー相手だと結構苦戦しますね。相手もそれなりに強いですから。自分と同程度のランクのプレイヤーが自動的に抽出される仕組みになってる模様。


IMG_0557.png

集めたBPを使って妖精さんと交換します。


妖精さんはクエスト道中宝箱から出現したりしなかったり。一定時間経過すると逃げてしまうようです。


IMG_0558.png


んでその妖精さんは何に使うかといえばこちらのギルドに使われるようです。


ギルドはよく分からんのですが、最初にチュートリアルで説明があるので問題ないでしょう。


タワーなるものがあり、それをギルドメンバー全員でちょこっとずつ攻略していくとタワーが増築されます。増築されると、タワーの色に応じたぷよの効力がメンバーに付与されるという形です。だからギルド員は多けりゃ多い程いいシステムなのですね。

IMG_0559.png


私も早速ギルド「ハイパー社畜道場」を創設。ニートも入れます。


でも私まだ妖精さんを捧げてないのでタワーも何もありません。とりあえず名前だけ。



あとはクエストやバトルに必要なカードについてあれこれ

IMG_0562.png

パワーアップ合成なるものがあります。


育てたいカードにいらないカードをぶち込んで金払って経験値を得るシステム

カードのレベルが上がると、そのカードの体力やら攻撃やらが上がってとってもお得!


レベルマックスになるとへんしん合成なるものが出来るらしいですが、そちらはまだ触ったことがないのでまた次回。


IMG_0564.png

成功!とか出ますけど失敗はあるんですかね。


大成功なるものもあるらしいです。きっと能力値が更に上がるんでしょう。


IMG_0565.png

カードを合成して強くしたりして自分のデッキを強化していくわけですね。


完全にパズドラや


カードもいろんな種類がいるらしいので、たまーにやる魔道石ガチャでなんか引けたらいいですねぇ。無課金でどこまでいけることやら。


IMG_0572.png

ゲーム内ヘルプも充実しており、お得情報やらなにやらも載ってます。


何時~何時はこんな特典があるよーとか、こんなテクがあるよーとかそんなんです。




いい感じに楽しめているので今後も適当に遊んでいければいいですかねぇ。



というわけで今日はここら辺で失礼いたします。




コメント返信


>らすさん

私が始めて遊んだのは友達と一緒にやったGBA版ぷよぷよフィーバーでしたね。
なのでアルルよりアミティの方が馴染みがあります(´・ω・`)

広い世代に認知されてるっていうのはやっぱりぷよぷよ人気根強いですね!


>森安さん

六花ちゃんのいろんな面が見れて楽しかったですね!
やはりキャラ回は面白いです。


>イルレイさん

私もぷよぷよ自体はさっぱりプレイしてないので全く出来ないでしょうなぁ
キャラデザは現在のものになった頃に初めて触ったので、当時は「ぷよぷよって可愛いキャラいるんだなぁ」としか思ってなかったですね(`・ω・´)















クリックよろしくー



うーむ、考えてみるとぷよぷよ1本も持ってない。iPhoneでやるのはちょっと難しい気もするから、3DS買ったら一緒に買おうかな!
ていうか出てるのかな!?

ともあれ、地味に遊んで参ります



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



遂にゴールデンウィークが明けてしまいました。長いようで一瞬だった休みも終わり今日から会社やら学校やらが再開ですね。

永遠にゴールデンウィークならいいのに・・・


私は週明けから課題山積みでゲンナリしながら出勤中。寝不足で頭痛いし何だか本当に最悪な気分です。

働くの面倒だなぁ




さて、本日は久々にiPhoneでゲームをやったので紹介することにしました。



IMG_0547.png

その名も「ぷよぷよ!クエスト」です。

簡単に説明するとパズドラのパクリゲーです。SEGA公式ゲームですよ。


パズドラにぷよぷよの要素を詰め込んでみたゲームですね。久々にソーシャルゲームをやることになりました。


IMG_0537.png

最初にこんなゲームですよー、な説明があります。モロにパズドラ意識してますが、要所要所にてぷよぷよ成分含まれてるあたり強いと思われますよ。ぷよぷよの知名度っていうのは大したもんですからね。


IMG_0538.png

んで消すと連鎖扱いになります。

連鎖すればする程こちらの攻撃力はパワーアップするわけですね。

本家では自力で3連鎖が玄関な私ですが、こちらではあらかじめぷよが詰め込まれているので比較的楽に連鎖が狙えますねぇ。

IMG_0542.png

んでこのゲームは連鎖して敵を倒してレアカードを集めるゲームなわけですが、当然経験値やらランクやらもありまして。

このようにランクアップしたり、コインやら魔導石なる課金アイテムがたまーに手に入ったりするわけです。

魔導石ってパズドラ意識しすぎしゃないですかねぇ。


IMG_0544.png

あとは光るぷよを消すとフィーバータイム的なモードに突入して、強くなったりします。

攻撃したりされたりのエフェクトは本家ぷよぷよのお邪魔ぷよ送りに似ているので雰囲気は味わえますねぇ。


IMG_0545.png

んで当然ガチャ要素もあります。

課金ガチャの値段はパズドラと一緒かな?もうかなりの期間やってないので覚えてないですが、魔導石1個85円だったような。

もらった石で1回引いたら変なのが出ました。レアって言われてもなぁ・・・

IMG_0546.png

ガチャにはいろいろ種類があるみたいですが、無課金でも引けないことが無いっていうのはパズドラと一緒ですねー


と、ここまでチュートリアル+20分くらいのプレイでした。


ゲーム自体はやはり本家本元が作っただけあってかなりぷよぷよっぽさが溢れてましたね。BGMやSEもまんまでしたし、馴染み深さではパズドラよりもこちらに軍配が上がるのではないかと思います。

パズドラのパクリと言いつつもぷよぷよなりに面白くしようとしているのは随所に感じられたんで、ぷよぷよ好きな方は一度お試しになってみてはどうでしょうか。






しかし紹介した本人は一切課金するつもりが無いっていうのもまた変な話ですねー。これも単なるブログネタのひとつだったということで。





ではコメント返信

>イルレイさん

飛行形態はカッコイイですよねー

トイザラスのプテラゴードン殿はお疲れ様で御座る・・・!
















クリックよろしくー


眠いっ!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



5月5日日曜日において私がどれだけ寝ていたかを説明するのは実に容易いことです。


ニチアサの時間+午後3時~午後9時の6時間。合計約9時間。つまり15時間は寝ていたわけですが、それに加えて5月6日の0時~5時も寝てたので合計20時間です。寝すぎィ!


ゴールデンウィーク最終日にこれだけ寝てるのもかなり悔しいです。


もちろん寝るのは大好きですが時と場合によるわけで、この場合は非常にもったいないパターンですね。これがゴールデンウィーク初日あたりなら「たくさん寝ちゃったw」で済むわけですが、最終日となるとそうも言ってられません。


本日は5時起きなわけで、本来ならここから丸1日有意義に使えるハズ。ハズなんですが、今日は残念ながら午後から休日出勤というふぁっくな極み。

金を稼ぐんだからこれ以上有意義な事は無いでしょうが、やるせなくてやるせなくて・・・



つまりこの大量の睡眠もこの悔しさもったいない感も全て1つの原因に繋がってくるわけで要はつまり
働きたくないで御座る!!!





はぁ・・・


ぼちぼちスーパーヒーローヒロインタイム感想を書いていきましょう。昨日すっぽかしましたし。


働きたくないなぁ心の底から



さて、まずはキョウリュウジャー第12話

kyo12a.jpg

今日も頑張るウッチーと本当のウッチーを知らないキング達

今回はキングとウッチーが不思議空間に迷い込み共闘するお話ですが、これがお互いにいいキャラすぎて素晴らしい回でしたね。ウッチーの仲間思いの所や、キングのキングらしさ全開の行動など実に面白かったです。


拙者で御座るキャラな本当のウッチーを知ったことでついに真の仲間となることが出来たみたいです。


kyo12b.jpg

そして初の6人同時変身!火薬も奮発で大爆発!


名乗りもかっこよかったです。

kyo12c.jpg

そしてコチラも合体

プテラゴードンがキョウリュウジンの翼になることで飛行が出来る形態になりました。ありがちといえばありがちですが、やっぱりこういう形態はカッコイイですね。


kyo12d.jpg

そんなわけで無事に空蝉丸ことウッチーも仲間に加わり、キョウリュウジャーはますます強くなったようです。


kyo12e.jpg

しかしウッチーは仲間になっても相変わらずこの屋上が定位置のようで。ぱーふぇくとで御座るな!





続いて仮面ライダーウィザード第34話

wiz34.jpg

久しぶりに国安零課が動いてグレムリンこと空くんのことを調べたようで。

晴人達が追っかけてたらグレムリンのほうから登場。今までのイラッとするキャラクターは素でしたよーという凄い話を聞く2人。

心は人間、体はファントムという何とも凄い奴なんだそうです。


そんな彼ですが、人間時代に美容師だったこともあるようで、今回のゲートはその時の客だったんでしょうか

wiz34a.jpg


なんかいきなり守るとか言い出して晴人も視聴者も困惑です。


今までの悪逆非道っぷりと意味不明な行動を省みるに、今回も何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうあたりがグレムリンというファントムの特異さを表していますね。

wiz34b.jpg

そんなわけでウワーと落ちていきました。いやぁ、こんだけじゃ死なないでしょうけど。


グレムリン急にいい人っぽくなってなんだか気持ち悪いですねぇ。このまま退場とか言ったら笑っちゃいますが。

ワイズマンに取り入ったので何かしらあるのでしょうが、一体どうなることやら。




最後にドキドキ!プリキュア第14話


dkp14.jpg

今回は六花回

家族にカメラマンがいるプリキュアは名作っ!


dkp14a.jpg

そんな六花さんですが、将来の夢は母と同じお医者さん

なので毎回テストでは学年トップという秀才っぷりを発揮していたんですが、今回は2位に落ちてしまったようで。2位じゃ駄目なんです!

そんな落ち込み六花の成績下降の原因を調べるべく3人が動いていたら辿り着いた先は


dkp14b.jpg

競技カルタでした。


百人一首を使ってバシンバシンとやる高速カルタのことのようで、スポーツの一種なんだそうです。

図書室の百人一首の本を読んでハマってしまうとか流石学年トップとしか言いようがないですな。あの謎の呪文は理解出来ません。


まこぴー曰くトランプ王国でも女王様がカルタを嗜んでいたそうですが、ありすのトランプ王国なのに~の突っ込みには完全同意です。


dkp14c.jpg

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     激まこプンプン丸       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


まこぴー可愛いです


dkp14d.jpg


一方例のボーリング場ではレジーナがキングジコチュー様の娘と分かった途端に下僕と化したベールさん。

レジーナ様本気出すのはいつでしょうか。


dkp14e.jpg

そして結婚願望をジコチュー化されたクイーンとイーラが合体してまたモンスターに。相変わらずなんか可愛い感じがしますね。


勝手にカルタ勝負が始まってイーラ全く何もしてなかったですが、これはこれでアリなのだろうか。


dkp14f.jpg

流石クイーンだけあって見た目の割にはかなり強かったですが。


ここでダイヤモンドがバッチリ活躍して今回も事なきを得たようで。


dkp14g.jpg

その後クイーン戦で気に入られた六花は百人一首セットを貰うわけですが、そこからも出てくる謎の宝石。

なんでもこれは全部で5つあるようで、前回黄色、今回青色と出てきたので後は紫とピンクと・・・?


冒頭に映ってた映像だともう1色、赤かなんかが見えた気がしますがどうなんでしょうか。おそらくは夏のパワーアップアイテムへの布石でしょうが、その頃にはいるのかな!?5人目!!


今年はどうなるか今からドキドキです!


そんなわけで以上、ニチアサ感想記事でございましたー








さてさて、残り5時間で出社です。昨日は散々アニメ見たし何しようかな・・・

もう面倒だから寝ていたいです。会社爆発してくれ。GW効果もあるけど、GW突入前に面倒な問題を抱えたまま突入したのが悪かったですねぇ。人間関係という一番面倒な問題を。畜生めみんな爆発してしまえ。


気が重い~



コメント返信

>まっしぃ

きっとこの頃は全画面派だったんだよ


>ゴリアテ

ケシゴムの一生のように儚い人生になりそうだ

















クリックよろしくー


何だかとっても何だかなーな気分

昨日のケシゴムの詩じゃないけど、人生このままでいいのか状態です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も相変わらず怠惰な1日を過ごしております。


華麗に昼過ぎに起きてアニメ見たりしつつ、部屋の飾りつけ作業を強化したりして幸せ空間増幅中であります。




積みフィギュアもほぼ全て開封し、あとは新作が届くのを待つだけの状態になりましたね。やはり飾る場所があるって素敵!!


souko.jpg


そして今日は夕方から倉庫整理をしておりました。


倉庫整理と聞くとメイプルを思い出します最近やってません。



我が家には2階に非常に天井の低い空間が広がってましてね。たしか何メートル以下だかだと固定資産税に含まれないとかで、ロフト的扱いなんでしょうか。ともあれ、そこは長年倉庫として使ってきているわけですね。


積みプラモとか積みガレキとか、とにかく部屋に入りきらないものをぶち込むスペースとして活用してきたわけですが最近どうにもキャパオーバーっぽさが窺える。ということでせっかくゴールデンウィークなので徹底的に片付けることにしました。




高校時代の強化書やらノートやら、何でも溜め込むタイプなのでガンガン捨てて面積を削っていきます。



IMG_0525.jpg

2時間頑張って大量です!!


昔買ったオマケ目当ての雑誌とかもわんさか出てきましたので捨てる。あと中学生の時に買ってたWindows100%とかネットランナーとかの怪しいPC系雑誌も捨てる。ここら辺高く売れないかと思いヤフオクを覗いたら一応出品はちらほらありましたが売れるわけないですね。容赦なく捨てます。


あと写真の奥に写ってるファンヒーター2台もポイ。引っ越してきてから使ったことないだろ!




MineCraftでの採掘作業のごとくガンガン掘り進めていくとやっと目的のものに辿り着きました。


IMG_0519.jpg

5年前の引越しの際に封印したダンボール


このブログ、なんだかんだと長いので引越しの様子まで記事にしてたりするんですよね。いやはや何とも。



この封印ダンボール、およそ15箱くらいあると思われますが、中に何がどんな具合に入ってるかなんてさっぱり覚えてない。

なにせ封印したんですから5年間全く開けてません。5年もその空間を占領しといて何の役にも立たないので整理することにしたわけです。



IMG_0520.jpg


そして封印を解くと何だこりゃ


なんかおもちゃが出てきましたぞ。あと学校で作った芸術品やら落書きした紙やら。


1箱目からこれか・・・


現在2箱目で詰んでる最中ですが、なかなか骨の折れる作業です。んで1箱目は割と面白い箱だったのでいくつか中身を写真撮っておきました。


IMG_0521.jpg

お気に入りの銃が2丁出てきました。ワルサーP99とソーコムMk2です。ガスを持ち合わせてないので発射させることが出来ませんが、ワルサーあたりは手にズシリと心地よい重みがあって素晴らしいですね。


これを小学5年生あたりで購入してたんだから買う方も売る方もどうかしてたよなぁ・・・


IMG_0522.jpg

あと謎のメモ発見

これはメイプルプレイヤーなら理解出来る


懐かしい名前が1個ある気がしますね。おそらくコレは呪われたジャンプの書(靴)30%を買い占めて転売でウハウハしてた時期なんじゃないでしょうか。頑張ってたなぁ。あの頃作った紫アイゼンは今も私のキャラクターが持ってます。



IMG_0524.jpg

そして小学校5年だか6年の時に書いたと思われる詩が出てきました。おそらく国語の授業かなんかで作ったんでしょう。


ケシゴム

まちがえると
すぐゴシゴシ。

黒い線を白い体で
ゴシゴシ

みんなたよって使っている。

もちの体が
くずれていき、
小さな体になって
「ポイッ」
一生けんめい
働きづめの
人生だ。



なんか後半まるで自分の人生を予知したかのような内容になってます。悲しくなってくるわ・・・



こんな発見なんかをしつつ倉庫採掘作業続行中


片っ端から箱開けて整理していけば箱の数も半分くらいにはなるんじゃないでしょうか。その暁には積みプラモを山ほど置くことが出来ます!!


頑張りますぞー






コメント返信

>ウミさん

毎日ダラけてますが満喫しております!

















クリックよろしくー


埃が凄くて鼻水がすごい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日GW後半2日目金曜日。曜日感覚と昼夜感覚が徐々に狂い始めておりますが、狂いきる頃には休み明けっていうのが辛いところですねぇ。会社行きたくねぇ・・・


今日も1日おウチで過ごしていたわけですが、よくよく考えると何もしてない1日でした。



昨日の深夜から少しずつ部屋の模様替えということで、新しくポスター貼り付けたり貼りなおしたりなんかしつつ微妙なレイアウト変更





昼ごはんを作ったり、風呂掃除でカビと格闘したり、掃除機かけたりと結構家事をこなした1日でもありました。休みじゃないとやりませんからなぁここら辺は。


んでおやつの時間あたりに・・・


IMG_0513.jpg


じゃん!


1月だか2月だかにIKEAに買いに行ったデトルフのストックを開封し組み立てました。2台目でございます!!


これで手持ちストックは切れましたが、3台目を置くスペースは流石に確保出来ないので大丈夫でしょう。つまりこれに入りきらないフィギュアは外に置くか箱にしまわれるかどちらかということです。恐ろしいっ・・・!



作る時はちょこちょこ弟に手伝ってもらいつつタイムアタック。30分目標が結局1時間かかりましたが満足です。

デトルフの防塵処理の記事の通りに作ってる最中に防塵処理を施し、ついでにガラスを拭いて綺麗にして組み立てて1時間ならいい方ではないでしょうか。


扉を組み付けるだけの段階で23分だったので、そのまま扉つければ30分でしたねぇ。弟のものも含めるとこれで3台目の組み立てになるので流石に早い。説明書も読まずに組み立てることが出来ました。



IMG_0514.jpg

しかしコレ、置き場が凄い。悩んだ挙句パソコンの隣にしたんですけどね。


まさに部屋の中央なのです。圧迫感がとてつもない!

扉開けて目に飛び込んできますよ。奥のプレステージが霞むくらい飛び込んできます。


IMG_0515.jpg


ちなみに私の部屋の中での定位置であるベッドの上からの視点はこんな感じ。一番上の段が後ろから見えるくらい。意識して眺めにいかないと見れないってのはちょっと痛いですかねぇ。一番上の段だけベッド側向くように配置してもいいかもしれません。


部屋の中央に置いたことで、デトルフの4面ガラスという特性は活かせたかもしれませんね。


IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg


とりあえず現在は積みフィギュアを徐々に積み込み中


2段目をハートキャッチ祭りにする計画がありますが、プレバン品の一部を財団Bに送る予定があるので実現はもう少し先でしょうか。


一番上の段は初代祭りにしていこうかな!


まだ雛壇も買ってないので立体感に欠けるし、照明もまったくつけてないためかなり暗いです。


部屋の真ん中、つまり部屋の蛍光灯のほぼ真下なためケース内は異常に暗いですね。デトルフの天板を四角く切り抜いてやろうかと思うくらいには暗いです。


IMG_0518.jpg


おかげで日食のごとく部屋の一部が暗くなってしまいました。これは想定していなかったのでちょいと痛いですね。


ケース内にディオーデル仕込んで常時店頭させておけば少しはマシになるでしょうか。でもやっぱりケースの位置が問題ですよねぇ。ここら辺はあれこれレイアウトを考察中なので後々移るかもしれません。


地震大国ですから耐震性のことも考慮しつつあれこれ弄りまわしていこうかなーと思います。






やはり部屋を弄くりまわすのは面白いですね。私の砦はますます強化されていく一方。今後部屋にどれだけの金を注ぎ込めるかがポイントになってきますねぇ。


というわけで本日はデトルフ2台目誕生な記事でした。夕方は寝てたため結局いつも通りの祝日でしたとさ。
















クリックよろしくー


さて今宵もアニメ三昧


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は華麗に有給を取ってお休みでした。


んなわけで昨夜は学校の友人数名と共にお好み焼きなんぞ食べてまいりまして。


IMG_0504.jpg


適当に近状報告なんかしつつ2時間ほどくっちゃべっておりました。

なんだかんだと今年に入ってから会うのは初めてだったりするのですが、いつもSkypeでやり取りしてるせいもあって懐かしさというものを微塵も感じませんでしたねぇ。


IMG_0508.jpg

お店の方は削りたての鰹節なるものを出してくれたりしてとても美味しかったです。


ついでにブログのネタになるだろうともんじゃを作ってる動画なんかも5分くらい撮ってたんですが、会話内容に多分に個人情報が含まれていたためお蔵入りすることになりました。


もんじゃ作ってる動画にBGMつけてアップロードしてもなぁ・・・


そして動画に入ってる自分の声を聞いて案の定「俺ってこんな声なのか・・・?気持ち悪いにも程があるだろう、もう喋るのをやめよう」とか思うようになりました。やっぱ自分で聞いてる声と、他人に聞こえてる声っていうのは大きさ差があるもんですね。

なんというか、粘つくような気持ち悪さが・・・


これ以上はやめておこう




んで帰宅後。いつもよりハイペースで飲んでたせいでトイレでリバースしてそのまま就寝。朝起きたら軽い二日酔い。なるほどこれが二日酔い。人生初体験です。そんなわけで有給取って得た休日の半分を寝て過ごしてきました。



そして夕方はちょっと車で遠出してホームセンターまで行ってきました。


目的は木製の棚です。デトルフの底上げ用に買おうと思っていたんですけどね。ちょうどいいサイズがあったので買おうと思ったのですが、無駄に檜で作られていて5800円もしたので退散してきました。


デトルフ2台乗っけるから木製なのは有り難いんですが、別に檜じゃなくてもいいんだよなぁ・・・



seruhu.jpg


そして帰り道、親から頼まれていた給油を済ませて帰宅です。


セルフスタンドでしたが、そもそも車でガソリンスタンドに入るのが初めてでした。免許取ってから3年経ってるんだがなぁ。ここら辺、マイカー持たないペーパードライバーの方々は皆同じ感じなんじゃないですかね。


しかし流石はセルフスタンド、大体相場150円のレギュラーが140円でした。でも高いねぇ。3000円分入れて、1/3以上がガソリン税って書いてあってびっくりです。たけぇよオイ。



yamazentana.jpg

目的の棚の方はやっぱりネットで手に入れることにします。

山善製の家具類は安くて種類も豊富なようなので、漁ってればベストサイズが見つかりそうです。


でもホームセンターに行って何も収穫が無かったわけではありません。大きいだけあっていろいろと資材や工具が置いてあり、鉄パイプが具体的にいくらだとか、木の板はどのくらいの大きさでいくらだとか、いろいろと見ることが出来たのは良かったですね。


もしバイクを買うとなれば、雨ざらしにするわけにもいかないので屋根くらいは作りたいと思っていたのです。


固定資産税が掛からない方法でいくと、プレハブ倉庫のようなほったて小屋もいいかなーなんて思ってたんですが、ちょうどいい感じの小屋も売ってたので候補に入れることにしました。やはりホームセンターはワクワクしていいところです。



そんな感じで私のゴールデンウィークは残り3日



風呂の分割掃除で今日は床を綺麗にしたし、残り3日で風呂全体を綺麗に出来ればいいな。あとは倉庫整理です。残り3日、引き篭もるぞ!




というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>森安さん

ゴールドは素晴らしい萌えキャラでしたね!

ロゼッタの今後の活躍にも期待です!














クリックよろしくー


さて、ブログ更新1日さぼったがすっかり夜

今夜は貯まったアニメを消化しまくりますぞ



んじゃ、さいなら~