どもー、こんちゃー。



すっごい寝た!凄い寝たよ!!


昨夜は9時に寝ました。起きたら5時でした。寝すぎました。


今週はまだ火曜日と水曜日しか出勤していないのですが、あまりの忙しさにもう今週が終わった気分です。濃密すぎるよなぁ。


そして昨日で7月ともお別れ。今日から8月です。夏本番!本当に月日が過ぎ去るのは早いものですね。




そんなわけで今日から早速、というかやっと、ワンフェスレポートを書いていこうと思います。レポートと言っても写真貼り付けるだけですけど。





前回は卓番毎に記事にしたり、企業ごとに記事にしたりでとんでもなく長いことになってました。なので今回は適当に貼っていきます。今回は企業と個人ディーラーブースを行ったり来たりしてて写真撮った順がめちゃくちゃというのもありますね。では早速いってみよー!



ワンフェス2013夏 レポート1 企業編



株式会社千値練

IMG_6121_20130801053724b84.jpg
IMG_6119.jpg

RioBoneシリーズから登場、トップをねらえ2!よりバスターマシン7号ことノノです。

まず企業ブースに入ってまっすぐ歩いて行き着いたのがここでした。


ノノは大好きなのでスケールフィギュアも持っているのですが、可動フィギュアで出てくれるのは凄い嬉しいですね。千値練製製品はグレンラガンを持っているのですが、かなりのこだわりを持って商品作りをしている会社のようで、今度もどんな仕上がりで出てくるのか楽しみです。


しかし1枚目からピンボケだなぁ・・・



お次

コトブキヤ

IMG_6125.jpg

早速来ましたコトブキヤブース


早速ゾイドコーナーに駆け寄ります。まず目に入ったのはこちらのクリア成型色のブレードライガー。


こちらはZOIDS BD-BOXに付属する特別版になります。一緒にBD-BOXのパッケージ等も飾ってありました。

ちなみに私は昨日発送通知が来たので今日か明日には届くでしょう。楽しみ!!!




そしてそして、今回の注目すべき一番の目玉商品がその隣に展示されていました。



IMG_6126.jpg

ドン!

HMMゴジュラスです。でっけぇええええ!!!


ついに塗装済み完成見本が現れました。なんという大迫力・・・・!


IMG_6129.jpg

展示はアイアンコングシュバルツ仕様との対峙となっていますが、あのアイアンコングが小さく見える大きさです。

元々のTOMY版キットは足周りがスッカスカでしたが、ここら辺も上手くアレンジして肉付けしつつ元のイメージを損なわないようになっています。

しかし尻尾のボリュームは凄いですねぇ。



IMG_6134.jpg
IMG_6138.jpg

装備類もなかなかです。

これは是非ともゴジュラスキャノンが欲しいですね。バリエーションでもう1機買うのは厳しそうなお値段になりそうですが、ゴジュラスは今冬発売予定です。年内に出るかな?楽しみですね!!




続いてはスケールフィギュア


IMG_6639.jpg

まずはもうすぐ発売の二代さん

色もついて一層凛々しくなりました。躍動感あるなぁ。そう思っていたら隣にとんでもない奴がいました。



IMG_6640.jpg

これはズドン巫女・・・!


IMG_6641.jpg

矢筒がとんでもない大きさ。それを支えるオパイもとんでもない大きさ。流石はオパーイカースト1位である。貫禄である。


このシーンの浅間は非常にかっこよかったので立体化は素晴らしいと思います。ホライゾンのフィギュアは何気に充実してるよなぁ。



IMG_6646.jpg

そしてお隣は小鳩ちゃん


可愛い、素晴らしい


予約が瞬殺だったので発売日当日は近所の店を駆け回ることになるだろうけど、果たして店頭販売分が入荷するかどうか怪しいところですね。


IMG_6647.jpg

そして化物語からは戦場ヶ原さんも登場。これは偽物語の時の冒頭シーンですかね?


物語シリーズのフィギュアはグッスマが凄いですが、コトブキヤもなかなかのハイクオリティ。



IMG_6648.jpg

そして忍ちゃんきた!ぱないのぉ!!


非常に可愛らしいです。これは小鳩ちゃんの二の舞になる前に予約してやるぜっ・・・!





コトブキヤブースは以上!



続いては~



IMG_6148.jpg

移動中戦車を発見

ガルパン好きな割にはにわかなので何ていう戦車かわかりません。でも小さかったです。

IMG_6157.jpg

あとはガルパン公式痛車なるものも発見。これはPLATZやら6社が合同出展してるブースだったかな。

ちなみにこの公式痛車はPLATZから既にデカール付きでプラモデルが販売されているそうです。あとで買ってこよう。





続いて辿り着いたのはコチラ


バンダイ

IMG_6434.jpg
IMG_6436.jpg
IMG_6439.jpg
IMG_6442.jpg
IMG_6437.jpg

バンダイコレクターズ事業部が今回は出展しておりました。

行った人なら分かると思いますがPLATZ→バンダイってかなり離れてます。ええ、歩いた順がめちゃくちゃなので整理が大変なのです。


で、バンダイ。ちゃっかり参加してますが、なんだかんだで企業ブースでは一番デカい企業ですが今回はコレクターズ事業部のみですので大体対等でしょう。

まずはAGPシリーズです。二期も決定したISですが、今回箒と紅椿を初披露なんじゃないでしょうか。


これは5体揃うとなかなか壮観ですねぇ。セシリアとラウラは既にプレミア価格になっていた気もしますが、二期ついでに再販してくれないでしょうか。高くて買えません。




IMG_6447.jpg
IMG_6445.jpg
IMG_6448.jpg
IMG_6451.jpg
IMG_6450.jpg

そしてS.H.フィギュアーツシリーズからセーラームーン

最近やたらセーラームーン押しなバンダイですが、これは新作アニメが控えている影響でしょうか。


セーラームーンは実は微妙に世代を外しているので見たことがない私。再放送でチラッと見た記憶があるような無いような、そんな感じです。



全員で何人いるのかも知らないのですが、とりあえず5人飾ってあったので5人とも撮影。全部一般販売なのでしょうか。プリキュアーツの出し渋りっぷりと比べると随分と優遇されているようです。



IMG_6457.jpg

そしてプリキュアーツコーナー


ここの棚ライティングが凄くて酷い写真です。もうちょっとライト弱めるか全体的に明るくし欲しかった。


まずはフィギュアーツZEROのプリンセスピース。ピースが止まらない!


立ちポーズではなく座りポーズというのも珍しいですね。

IMG_6459.jpg

そしてS.H.フィギュアーツのキュアビューティさん。こちらは魂WEB商店限定となっております。現在予約受付中。

とりあえずスマイルのS.H.フィギュアーツは揃えようと思うので買いますかねぇ。そろそろキュアピースが届くはず。

しかしライトが強くて顔が白くなってしまいました。怖いです・・・・


IMG_6462.jpg


とりあえず現在のラインナップ


サニーとマーチは灰サフ状態の原型すら無いようだ。一体いつ出るんだ・・・



そしてピース暗くてビューティ反射してる。ライトどうにかせい!!



そしてそして、ここでまさかのサプライズ的展示が!!



IMG_6463.jpg

S.H.フィギュアーツ キュアメロディ


IMG_6464.jpg

S.H.フィギュアーツ キュアリズム



おっしゃあああああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


遂に、遂にスイートプリキュアのS.H.フィギュアーツが登場です!!



いやぁ長かった。散々ブログで出せ出せ言ってた甲斐があったってもんだ。


IMG_6471.jpg
IMG_6475.jpg

後姿もチラリ


まだ灰サフ状態ですがなかかに良い出来なのではないでしょうか。

おそらくはWEB限定商品となるでしょうが、せっかく2人出るんですからいろいろと付属パーツは豊富にして頂きたいですねぇ。2人一緒に買ったら特典付くとかやってほしいです。



そんなわけでいろいろと可動ものフィギュアが展示されていたバンダイでした。









さて、今日はひとまずこれまでです。何故かというと出勤時間になってしまったから。朝は辛いね!




ではコメント返信

>ゴリアテ

じめじめしますな


>森安さん

今回のインフィニティは確かに電王っぽかったですね!

ドキプリは六花ちゃん可愛かったです!




















クリックよろしくー


よーし明日もレポート頑張りますぞ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はブレイブにサボってやりました。


予め有給を取得しており月曜日は休みだったんですが、本当に休んで良かったですよ。


朝の10時ごろに目が覚めたんですけどね。なんとこれが体が起き上がらないのです。全身筋肉痛で起き上がれない。



ここまで起き上がれなかったのは高校生の時に交通事故にあった翌日以来ですよ。流石に交通事故程の痛みじゃないですけれども。そんなわけで昨日は1日ベッドの上で疲労回復に努めていました。ゲームしてたけど。まだ全身にダルさが抜け切っておりません。そんなこんな、理由付けして昨日はおさぼり。


そして今夜はワンフェスレポートはとりあえず置いといてニチアサ感想でも書いていきます。レポートは写真まとめ中なので少々お待ちくださいね。





というわけで今夜はサクッとスーパーヒーローヒロインタイム感想です。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第23話から

kyo23.jpg

先週から続いてのデーボス戦

皆がやられてしまう中1人奮闘するキングは流石リーダーなだけあります。

ここぞという時に活躍して皆を守るとは、なんでブレイブな奴なんでしょう。


kyo23a.jpg

そのキングのブレイブっぷりにビビったデーボス様は暴走。なんだかただの赤ちゃんみたいな奴ですね。

挙句の果てカオスに封じ込められてしまいました。デーボス様無能・・・


kyo23b.jpg

一方やよいはプレズオンを動かす最後の鍵である「ブレイブ」を自らがプレズオンに飲み込まれることによって補充。プレズオン覚醒。

てっきりこのまま飲み込まれてAI化でもするのかと思ったら中で普通に生きてました。


プレズオンが地面を突き破って出てくるシーンは大迫力でしたね!!


kyo23c.jpg


そして遂に完成、バクレツキョウリュウジン!


今まではガブティラの両腕にくっつくだけでしたが、今度はまた斬新な合体方法です。ガブティラの上から更に覆いかぶさる形でプレズオンが合体するんですね。おかげでガブティラの顔が胸に来て凄く正統派っぽい見た目になりました。

アバレンオースタイルです!


このバクレツキョウリュウジンのおかげであっさりデーボスを撃破してしまったのですが・・・



kyo23d.jpg


最後にカオスの腕に何かが宿ってしまいましたね。これはカオス様ラスボスフラグでしょうか。


結局デーボスって何だったんや・・・




バクレツキョウリュウジンはゴテゴテ感もそこまで無くてかなりカッコイイ部類のロボだと思うので今後の活躍も期待です!!










続いて仮面ライダーウィザード45話


wiz45.jpg


飛行機マニアのお父さん

こういう人間は沢山いますが子持ちでこれは駄目でしょう。かく言う私もこういうタイプの人間ですがね。


子供ってのはおもちゃはぶっ壊すもんですもの。子供用玩具じゃないと子供の力を受け止め切れません。


私も小さい頃は父のラジコンだか何だったかの車を全力で前後させてタイヤやらバンパーやら吹っ飛んでった記憶が・・・



wiz45a.jpg


そして白い魔法使いの事が気になりすぎて遂にヤバイことを考え始める晴人くん


これはアレです。ネトゲにハマりすぎて仕事や学校に行かなくなるアレと一緒です。


wiz45c.jpg


しっかしこの先生はマジでいい人です。そんなことですら頼ってくれたと解釈し、自分の息子の形見の飛行機すらいさかいの種になるならばと自らの手でぶっ壊す。素晴らしい!!


ここまで人間できてる先生はなかなかいません。せいぜいドラマの中くらいです。


wiz45e.jpg


あとは毎度御馴染み「最初からインフィニティ使えよ」のインフィニティさん。今日は出血大サービスでハイタッチしまくりで新必殺技を御披露目。なんだかかっこよかったぞ!



そして仮面ライダーウィザードも残すところあと4話なんですが、本当に話がたためるのだろうかと思って来たところで・・・


wiz45f.jpg


ついにグレムリンことソラさんが何か気付いたようです。私も気付きましたぞ!!


これでお話は綺麗に丸く収まるんでしょうかね。伏線類は回収しきれるのかな?どんな終わり方になるか楽しみなウィザード、いよいよクライマックスです!!







最後にドキドキ!プリキュア第26話


dkp26.jpg

どこにでも現れる亜久里ちゃん


今日は六花に説教して白玉ぜんざいを食い逃げしてアドゥー!



いや、きっと前払いなハズ・・・



dkp26a.jpg

その後ラケルとデートへ行く六花


この思い悩んでる描写が14歳という微妙な年頃の心情を表していて実に良かったです。


私にも14歳の頃がありましてね。ほんの10年しない前なのですが、あの時は完全にただのガキだったので毎日「うはwwwwめいぽwwww」とか言ってる日々でした。10年遅れくらいで人生に思い悩んだりしてます。


自分の本当の気持ちってのは、本当に何なんでしょうねぇ。六花じゃないけど私も良く分かりません。



dkp26b.jpg


一方そこの頃突然雷に打たれて海へ落ちたイーラさん


効かねぇ!!ゴムだからっ!!!



とはならなかったようです。


dkp26c.jpg


そして綺麗なイーラさんに


天使だの何だの言っちゃうあたりマジでなんかもう綺麗。それを介抱しちゃう六花も六花ですが、この時のイーラのおかげで自分の夢が何なのかを再確認出来たというのは複雑ながらもとても良い話になったと思います。


dkp26d.jpg

この敵だけど助けちゃったよ感の何ともいえない表情が実に素晴らしい



dkp26e.jpg
dkp26g.jpg

その後は家で介抱しつつイチャコラしてました。


dkp26f.jpg

ラケル先輩もこの表情


しかしここはプリキュア、やきもち焼いてたんじゃなくて単に敵なのにどうすんのよっていう事でした。

しかし今日は本当に六花もラケルも可愛いですなー。ついでにイーラも綺麗すぎて眩しいっ!



dkp26h.jpg


しかしそこに立ちはだかるキュアエース!!


ここぞという役回りですね。


dkp26i.jpg


自分の気持ちに素直になった結果キュアエースと対立する形になった六花でしたが、その六花を信じて皆が仲間に回ってくれたところは素晴らしい友情を感じましたね。あのまこぴーも六花側に付くとは。レジーナの事もあったからでしょうかね。


dkp26j.jpg


そこへずんぐりむっくりグーラさん登場で記憶喪失のイーラピンチ!


と思いきや直前で全てを思い出してしまったみたいで、このシーンはなかなかに痺れましたなぁ。



これでイーラと六花は再び敵同士となったわけですが、六花にも後悔はなく正しいことをしたっていう感じの表情でしたね。エースもそれを見越しての役回りだったみたいで、導き役としては素晴らしい活躍っぷりです。


dkp26k.jpg


プリキュア5つの誓い

プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない。


六花の今回の行動全てに繋がる良い誓いだと思います。敵と過ごした一瞬という、実に不思議な話でしたが全体的によくまとまっており何だか見終えてとても良い話だったと思える回でした。

dkp26l.jpg

今後も相変わらず敵同士でしょうが、イーラもこの事をちゃんと覚えてるあたりは面白いですね。


マナがレジーナと、六花がイーラとそれぞれ関わりを持ちましたが他の2人は果たしてそんなことがあるのやら。



今後の展開にどう絡んでくるかが見物ですね。




以上、ニチアサ感想でした

コメント返信

>鍵米さま

いやぁ私もびっくりサプライズで驚きました

レポートお待ちください!



















クリックよろしくー


明日は月末でハイパー忙しい

はやく寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ワンフェス2013夏に行ってきました!疲れました!!


参加した方々もお疲れ様です。


私はほとんど寝てないせいもあってふらふらなのでとりあえず更新だけして寝ようと思います。ニチアサも録画したキョウリュウジャーしか見てないし。


明日は幸いなことに有給取ってて休みなので、買ったガレキのパーツチェックしたら写真整理して早速レポートをまとめていこうと思っております。

今回も例によりかなり偏った内容ですが、今回のワンフェスの内容がちょこっとでも伝わればと思います。



ではおやすみなさい!!



・・・と言いつつゲームを起動するのであった



コメント返信

>ゴリアテ

頑張った!






んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日はいつもよりちょっとお早い更新です。夜には出かけなければならないのでね。




タイミングの悪いことに今日は1日お腹の調子が悪かったんですが、明日の5時~11時くらいまではお腹には元気でいてほしいものですねぇ。今回はソロ参加なので気軽にトイレにも行けやしない。


今日1日ソワソワしながらワンフェスの最終チェックをしてルート構築して準備はバッチリ。ついでにゲームもやってましたがイマイチ身が入らなかったなぁ。


前回みたいに「何が何でも手に入れてやるっ・・・!」っていう緊張感とはまた別物で、今回は「雨降らないよなぁ」「お腹痛くならないかなぁ」「お金がない」みたいな、どちらかといえば不安の方が大きいです。



今回ぜーったいに何が何でも欲しいってところは1件しか無くて、あとは「売り切れじゃなきゃ買おう」くらいの気持ちです。それでも金額はアホみたいにいきますが。今回も写真を沢山撮ってこようと思うのでご期待ください。







さて、今日は予告どおりゼノン日記。


MS_1759.png


ペットを復活させました。

課金して天使ペットでも買おうと思ったんですがお金がなかったのでMTSで稼いだ小銭で復活。

ゼノンだと何気にオールステータス系のオチャマルは強いんじゃないでしょうか。


MS_1753.png
MS_1754.png
MS_1756.png
MS_1755.png

そんなわけでこの1週間かけて非常にダラダラと様々な狩場を渡り歩いて何とか60Lvに。やる気がないのか集中力がないのか。どっちも無いな。


靴ははいてても仕方がないので脱いでセルフ裸足になりました。セルフ透明靴っていうかなんていうか。



やっと3次転職です。60で3次って未だに違和感があります。でも60でよかった・・・!



早速新スキルを使いまくります。

MS_1766.png

まずはクイックシルバーソードの上位互換コンバットスイッチングです。

これは「撃墜」型です。なんだか斜め方向に斬りつけます。これは後述するスキルと組合せが出来るみたいですが、単体じゃ使い物になりませんねぇ。


MS_1767.png


こちらは「分裂」型

メルセデスに似たようなスキルがあった気がします。空中にいる時に下の敵に向かって攻撃するスキルですね。

これまた別のスキルと組合せが効きます。


組合せって面白いんですが、効率やら面倒臭さを考えると単一スキルボタン押しっぱゲーに戻ってしまうのは何とも悲しい部分。

MS_1768.png

最後に「爆発」型

これは単体で使えて非常に強く、リーチも長いです。クイックシルバーソードの「集中」型の上位互換ですね。


多段ヒットで格上狩りにも向いています。



で、これ以外の攻撃スキルも豊富に用意されてます。


MS_1769.png

こちらはピラースクランブル

敵浮かせスキルです。自分から遠い敵ほど高く浮かび上がります。つまりコンバットスイッチングの「撃墜」型のあの斜め斬りがピッタリ当てはまるというわけです。

こいつで浮かせてズバッと斬る。なかなかカッコイイではないですか。



そしてもう1つ連携スキルが


MS_1772.png

ダイアグナルチェイスです。


斜め方向に向かって飛んでいきます。これは自分も宙に浮くのでここからコンバットスイッチング「分裂」型を繋げば3連携出来るわけです。なかなか凝ってますねぇ。


更にこのスキル、昔懐かしアサルター属性を持ってまして近くの足場にヒュバッと乗り移ります。

このスナモグラマップは足場が近すぎるため使うだけで上に乗ってしまいます。便利だけど不便。



アサルター属性付きなのでちょっと届きそうにない足場でも無理矢理乗ることが出来ます。まさかこんなところで復活するとはアサルター。


あとは補助スキルとしていろいろとパッシブな奴がありますが、アクティブな奴をいくつか紹介


MS_1777.png

まずはシャドーパートナーことバーチャルプロジェクション


効果はシャドパと一緒で本体の何割かのダメージを分身がたたき出してくれるものですが、この分身にはHPが存在します。何でHPが付いてるのか分かりませんが、HPが続く限りはスキルが切れることはありません。

でもこれじゃいつ切れるか分からないから何ともなぁ・・・

肩代わりしてくれるとかならともかく、どういった効能があるのかイマイチつかめないまま使ってます。


MS_1782.png

あとは無敵スキルっぽいデュアルブリードディフェンシブ


回避率を上げてくれて、回避するごとに回避率が下がり、一定回数回避するとスキル能力が切れるというもの。


エネルギーをかなり食いますが、これで致死率はグッと下がりますね。これは面白いスキルです。


ゼノンはどれもこれも個性的なスキルばかりなので転職したては楽しいですね。早くロミジュリで4次したいものです。


とりあえず月曜日疲れてなければ頑張ろう・・・!




ということで今日はここら辺で


















クリックよろしくー


おっしゃーワンフェスいくぜー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと1週間終わり!長かった!!


これであとはワンフェスに行くだけです。今日は帰宅後せかせかと準備を進めました。


しかし天気の方が心配ですねぇ。今も雷がゴロゴロ鳴っていますし、やっぱりレインコートは持って行ったほうが良さそうです。


ワンフェスのディーラーチェックは前日どころか当日まで勝負なので現在も片っ端から巡回しなおし。買うのやめたり、逆に買うの増えたりで目まぐるしくエクセル入れ替えです。



そんなこんなでばたばたしてましたが、とりあえずひと段落したのでブログ更新というわけです。



さて、ここ連日ゲーム関連記事ばかりですが今日も懲りずにゲームプレイ日記です!


2013-07-20_00005.jpg

本日のゲームはこちら「Torchlight2」です。


昨年末に発売され、Diablo3が発売されるまでは絶大な人気を誇った本作。Diablo3が発売してからも人気でしたよ?

こちらが先日までSteamで行われていたサマーセールにてお安く手に入ったので友人のゴリアテ君と一緒に遊んでみることにしたのです。


2013-07-20_00002.jpg

職業は4種類あり、更に使う武器や選択するスキルによって役割が細分化していくようです。


前作「Torchlight」もちょこっとやったことがありますが、あれはシングルプレイ専用のゲームだったためイマイチのめり込めず。やはりこういうゲームは多人数で協力プレイや競争性があった方がやる気が出ますね。

ちなみにペットの種類も今作は豊富。


何故かHarf-Lifeのヘッドグラブがいたので今回はこいつをチョイスしてみました。



2013-07-20_00013.jpg


さて、早速冒険へ繰り出します!


町にいるNPCからクエストを受けてダンジョンに潜り、レアな防具や武器を求めて戦います。

トレハン要素の強い作品ですので、そういうの大好きな人にはピッタリでしょう。また、ダンジョンも潜る度にその構造がランダムで変化するため潜っても潜っても飽きることはありません。


基本的に洞窟っぽい暗いステージばかりなので、2人で入ると寂しくなくていいですね。



2013-07-20_00018.jpg


戦闘画面はこんな感じで、前作よりもあれこれ見やすくなったりやりやすかったり。

日本語化MODも有志の方が制作してくださったものを入れているので快適に遊ぶことが出来ます。


Torchlight2はデフォルトでMOD対応しているので、起動時にMODモードなる起動方法を選択できます。



そこから有効化したいMODを選んで起動すればあら不思議。日本語MOD以外にもあれこれ入れてみたくなりますねー。



2013-07-20_00024.jpg


そんなわけでちまちま遊んでおりますが、ロクにwikiも見ないで直感で遊んでたらなかなか面白いことになってきました。


私の性格が滲み出たかのごとく中途半端な存在に・・・


頑張ればタンクも出来るし、キャノンで遠距離砲撃もこなす謎エンジニアになりました。まさかエンジニアって職業名でガチタンクになれるとは思わなかったんだよ・・・




キャラクターは作り放題みたいなのであれこれ職業や武器、スキルなんかを変えたりしてながーく遊べそうなゲームです。私が「ながーく遊べそう」って言うと大体1ヶ月しないで飽きてるんですけども。



ゲームジャンルとしては違いますが、Borderlandsシリーズが好きな人は根っこのシステムは似たようなものなのでハマれるかもしれません。興味のある方は是非とも遊んでみましょう。マルチは6人まで出来るみたいですからワイワイできそうですね。




というわけで簡単ですがTorchlight2の感想でした。




さて、これから更にワンフェス準備進めて茸ゲーでゼノンのレベル上げて寝よう。

明日は出かけるのが夜なので直前にブログ更新予定です。たぶん茸記事になるよなぁ。
















クリックよろしくー

おっしゃー準備頑張るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


やっと木曜日も終わり今週も残すところあと1日。なんだかんだ大変な1週間でしたがラスト1日です!!



今日は帰り際にワンフェスで必要なあれこれを購入。飲み物とか御菓子とか食料とか。


ついでに給料日だったので銀行から1000円札をたくさん下ろしてきました。これで無敵だ・・・!




乗る電車も宿も決まってますし、あとは明日の夜に全部準備して土曜日の朝にもう1度確認し、足りないものがあれば買い足します。何も無ければそのままGOです。準備は大切ですね。

あとは睡眠時間の調整なんかもしつつ、夏なのでどれだけ軽量化出来るかに挑戦していこうと思っております。あとは当日の天気が晴れになることを祈るばかりですね。




さて、今日はゲームの話。昨日もゲームの話だったっけ?


今日紹介するのは何度めかになるコチラ!


WS003975.jpg

「The Wonderful 101」

8月24日にWiiUにて発売予定の本ソフト


ディレクターにあのベヨネッタやビューティフルジョーの神谷氏が就いているということで大変注目度の高い本作。私の中では!


そんなThe Wonderful 101の公式サイトがオープンしたので紹介したい。




「The Wonderful 101」公式サイト



WS003974.jpg


この公式サイト、かなり凝っています。まだまだコンテンツが少ないですがちょこっと見るだけでもその凝り具合が窺えます。



イントロダクションのページではページを下にスクロールするたびにアクションヒーローっぽく吹き出しや説明がババーンと出てきて非常にカッコイイ。


WS003976.jpg


音楽も壮大だし実に雰囲気の良いサイトです。


ゲームの公式サイトからどんなゲームなのかが伝わってくるっていうのは非常に良いですね。

ともあれこちらのタイトル、私もE3で動画を見るまでは全く知らなかったタイトルです。


そもそもどんなゲームなの?という疑問がありますが、そちらは神谷氏自身がゲーム公式ブログにて「ご挨拶」として説明してくれています。




The Wonderful 101 プラチナゲームズ開発ブログ

WS003977.jpg


お久しぶりです。『ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン』のディレクター、神谷英樹です。
前回ディレクターを務めた『ベヨネッタ』からだいぶ時間が経ち、その間ツイッターマスターの名を欲しいままにして来たわけですが、ついに新作を世に送り出す事となり、これでやっと本職であるゲームデザイナーの肩書を取り戻すことが出来そうです。

さて、この完全新作『ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン』、一体どんなゲームなのか、発売が目前に迫った今になっても、イマイチ良く分からん! という方がほとんどではないでしょうか? やたらと大人数のプレーヤーがゾロゾロ歩いているゲーム、という認識か、あるいは“犬が主人公なの?”という認識か、そもそも“タイトルすら聞いたことがない”か…まぁ、そんなところだと思います。

それでいいんです!

まっさらな頭のまま、これからこのブログで我々と一緒に『ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン』について、楽しく情報共有していこうじゃありませんか。

このゲームは一言で表現するなら、ヒーローになって悪者を倒していく、単純・純粋な「バトル・アクションゲーム」です。何も難しく考える必要はありません。ただちょっと…いや、かなり、普通のゲームよりも主人公の数が多いだけなんです。
タイトルにある「101(ワン・オー・ワン)」という数字は、ヒーローたちの人数を表しています。100よりもひとつ数字が大きいのは、テレビの外にいる皆さんにもヒーローとして活躍して欲しい、という意味がこめられているからです。この大人数の主人公たちを操って、一体どんなアクションが出来るのか? その辺を詳しくご紹介していきたいと思います。

…というわけで、今回はひとまず僕のご挨拶でおしまいです。次回からは、画像もふんだんに交えながらゲームの紹介をしていく予定です。もちろんアクションだけでなく、登場人物やストーリーなど、情報は盛りだくさんなので、是非楽しみにしていて下さい。

それでは、次回の更新に備えて…総員、ユナイトアップ!






今後発売までこの開発ブログにて様々な事を発表していくそうです。

これは要チェックですね!発売まで1ヶ月と迫った「The Wonderful 101」


私も年内にはWiiUを購入予定なので、その際は是非とも一緒に購入させていただきたいソフトです。


WiiUの購入を御検討されている皆様も是非1度公式サイトを覗いてみてくださいな。ビューティフルジョーの世界観にハマッた人にはまず間違いなくウケることでしょう。




そうそう、あとついでにビューティフルジョーシリーズもHDリマスターで出してくれれば喜んで買います。今こそ真のビューティフルを!!




ということで今日は簡単ですがここら辺で


コメント返信

>ゴリアテ

積みゲーとは人生の真理なのだよ


















クリックよろしくー

いつの間にか1時です。最近寝るのが遅いぞー。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと水曜日が終わった!!


週も半ばです。私も今日こそはと思い立ちワンフェス情報をまとめました。毎日なんだかんだゲームしててほったらかしだったものでして。

一応宿も取ったし、行き先も大体OK


あとは前日までのサイト更新をチェックしつつ、それまでにルート構築しておくだけですね。

当日は32度と大変気温が高い予想で、降水確率は40%となかなか高め。レインコートを持っていきたいところですが、これがまた結構な重量なため悩むところです。ゴミ袋1枚持ってって被ったほうがいいのだろうか。

今回も派手に金が吹っ飛んでいく予定なのでいろんな意味でワクワクです!!




んで今日はSteamのサマーセールで買ったゲーム紹介その1です。唐突。


2013-07-15_00002.jpg

FTL:Faster Than Lightというゲーム。和訳すると光より速くとかそんな感じ。


宇宙船に乗り込み宇宙を航行し、燃料や人員をやりくりしつつ敵を撃破し、宇宙の果てまで行くゲームです。



2013-07-15_00003.jpg


まだ始めたばっかなのでスタンダードな宇宙船


人員を各ブロックに配置することにより、例えば武器性能が上がったり、エンジン性能が上がったりと、人員配置が鍵のようです。


2013-07-15_00007.jpg


これがゲームのメイン画面

右側に表示されているのは敵の宇宙船だったり宇宙の遭難者だったりします。


自分の宇宙船内に表示されている区分けされたブロック内を船員がいったりきたりしつつ宇宙船を操作していくわけですね。


敵の攻撃で出火したら鎮火させたり、壊れたパーツを直したり、乗り込んできた敵を倒したりと結構忙しいです。


プレイ時間は高が知れてるし、遊びこんでもいないんですがなかなか面白いゲームだと思います。音楽も思いのほか良かったのでサントラパック買わなかったことを後悔。


2013-07-15_00009.jpg


下手っくそなのですぐにやられてしまいましたが、ワープ先を選択することによりどんどんステージを進めていくので、ワープ先に何があるかによって難易度も結構変わったりします。

進むついでにショップなんかもあるので、そこで武器を買ったり燃料を強化したり等、いろいろと遊ぶことが出来ます。



しかしこんだけ説明しても良く分からないゲームなので動画も撮ってきました。





まさかの初回プレイを撮ったのでグダグダもいいところです。長いので飛ばし飛ばし見ればよいかと。こんなゲームですよーってことで。



大変物静かなゲームですが、派手なアクションゲーやらFPSやらに疲れた時にはうってつけかもしれません。ポーズ機能もあるのでリアルタイムストラテジーってわけでもないですし、かなり敷居は低いのではないかと。


興味のある方は是非とも買ってみてくださいな




以上、適当ゲームプレイでしたー。



コメント返信


>森安さん

いいセバスちゃんでした!!

















クリックよろしくー


そういや明日は給料日。現金はあるんだが1000円札がないので下ろしてこないと。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



毎日最速で帰ってきているのに気付けば日付も変わる直前。


全くゲームが出来ない!!



これが平日の恐ろしさか。今日も会社で眠気と戦いながら仕事しておりました。忙しいのも案外疲れるものです。



ke-buru.jpg


最近はどうにもこうにもiPhone5の充電池がヘバってきているようで、毎日ケーブル持参で会社に行っています。


そのうちケーブルも駄目になりそうだよなぁ・・・


一応アップルケアとやらには入ってるので4000円くらい払えば新品のiPhone5に交換可能だったハズ。これでバッテリーリフレッシュさせますかねぇ。ソーシャルゲームのやりすぎだ。




あとは今日の午後から今は亡きGoogleReaderに代わって私が使用しているOLD READERがメンテミスってデータ吹っ飛んで復旧中とのこと。


そんなわけで常に隣にタブを開いていたIno Readerを使ってみることに。


WS003973.jpg


使い勝手はOLD READERと変わらず

iPhoneで使ってないからそちらは分かりませんがとっても快適でした。二刀流ならばこうしてどちらか一方が死んでても安心してRSSを購読できますね。どちらも死んだら泣くしかないですが。


でもこうして2つ使っているとやはりGoogleReaderの最強さ加減が身に染みて分かります。


ありゃ異常なスペックだったよなぁ





こんな具合の火曜日




あと3時間くらい追加で時間があればゼノンのレベル上げも捗るというのになぁ。なかなか遊べない。



そういえばSteamはサマーセールが終了してしまいました。


WS003966.jpg


最後に頑張って集めたバッジを作成することにしました。


Steamでのカード集めでバッジ作成は初めてだったりします。



WS003969.jpg


作成ボタンを押すとくるくる~っと回り出して・・・



WS003971.jpg


完成!!


なんだか嬉しいですな。これホリデーセールでもやるんでしょうね。セール自体がゲームだとは言ってましたが確かにゲームです。

ちなみに今回のサマーセールで買ったゲームは以下の通り

・Deus Ex: Human Revolution+DLC全部
・FEZ
・FTL: Faster Than Light
・Just Cause 2
・Torchlight II



5本ですね。20ドルに満たない額だったと思います。


このうちFTLとTorchlight2はプレイ済み。デウスエクスとジャスコ2は積み。FEZは気が向いたら。


トーチラ2はなかなか面白いですね。今度記事にしようそうしよう。


1も持ってますがこちらはソロプレイ専用のため途中で投げ出しました。2は早速友人とやっているので面白さ倍増です!!


デウスエクスについては学生時代にゴリアテ君からPS3版を借りて途中でぶん投げてソフト返却し、中途半端にトロフィーだけ残すという前科持ち。

今回は頑張るんだ・・・!




そんなわけで何だかんだで楽しんだSteamサマーセールでした。





以上、コメント返信


>イルレイさん

今回は毎度御馴染み新職帽子が無くて少し残念です

彼シャツはこれ裸ワイシャツとかそういう名前が良かったです!!















クリックよろしくー


睡魔と戦う戦士なのです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日から大変忙しいです。ワンフェス前の最後の平日、幸いな事にあっという間に過ぎ去ってくれそうですね。


準備の方は上々。あとは毎日サイトチェックして最新情報を掴むのみ。


今回はきっとたいした出費じゃないから今度こそコンプレッサー買おうとか毎回思います。毎回たいした出費ですよまったく。




8月は厳しいし9月にでも買おうかしらね。買おう買おう詐欺もここまで続くといつ買うんだって話です。ガレキ積む一方だし。



んで今日は先日に引き続き茸ゲーのお話



ゼノンです。



MS_1722.jpg

30Lvになり無事2時転職も完了


どこぞの海底秘密基地に招待されました。何だかカッコイイ!!



そして新たなる2次スキルも習得。


MS_1723.png

マルチモードリンカーなるもので、1つのスキルを3つの特徴ごとに使い分けることが可能なスキルです。


このマルチモードリンカーを使えば2次の主力スキルである「クイックシルバーソード」が以下のように変化します。


MS_1725.png

「集中」モード

一番よく使います。リーチがとんでもなく長いです。


MS_1726.png

「閃光」モード

これは単体相手を想定しているのかな?リーチも短くあまり使いどころのないモード。


MS_1727.png

最後は「跳躍」モード

回転しながら上昇します。


跳躍モードは、ジャンプでは届かないちょっとした段差を登りたいときとかに便利ですね。でもゼノン自体空飛べるのでこちらもあまり活躍の場は見れず・・・


結局マルチモードリンカーと言いつつ「集中」モードしか使っておりません。まぁそうなっちゃうよなぁ。



こんな具合でゼノンは非常にちまちま進行中。


これ120Lvになる前にデーモンアベンジャー実装されちゃうよ。




あとは久々お買い物


MS_1737.png

話題のフューチャーロイドのパーツを全部買ってみました。


イベントマップにいる風来坊錬金術師から合成が可能です。


MS_1739.png

男女選ぶことが出来るので当然女性。だが結局ハートがないと動かないのでどちらでも良かったのかもしれない。


MS_1740.png

というわけでフューチャーロイドを作りました。


こいつにポイントアイテムのエレクトリックハートだか何だかを使えばアンドロイドが動き出します。


ですがこのフューチャーロイド、強いわけでもなく心臓も期限付きなのでかなり微妙な存在。そう、こいつは単なるオマケだったのです。


MS_1741.png

この無期限アバター「彼シャツ」のね。


なんとフューチャーロイドを合成すると彼シャツなる無期限アバターがついてくるのです。定価で買っても660Pで手に入ります。これは大変お得。



しかもこれが実に素晴らしいアバター


MS_1742.png


可愛い!!


ただし素足に限る


透明靴アバターが欲しくなりますなぁ。


とりあえずこれで頭と全身はアバターの心配がなくなりました。今後靴やら手袋やら手に入れていきたいもんですなー。そこら辺は期限付きでとっかえひっかえ楽しむのも有りかもしれませんが。



そんなわけで見た目のモチベーションは上げつつも狩りがダルくてなかなかレベルが上がらない現状。ワンフェス前までには3次出来るかな。今週末のロミジュリブーストで120にしたいものです。




というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>ミュウ

セバスチャンはマジ有能

















クリックよろしくー


そういや今日からぷよクエでまたイベントが

iPhoneの電池がもたないです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ゲームやってたら終わった休日2日間。実に良いゲーム日和となりました。Steamのセールも残り数日ですし、今後はやるゲームを数本に絞ってプレイしていこうかと。


とりあえず携帯機はしばらくはマリオ&ルイージRPG4ですかね。ホラポゲなんてあったなぁ・・・


PCは茸を地味に頑張りたいのと、セールで買ったTorchlight2のマルチが思いのほか面白いのでそちらもチマチマ進めていこうかという感じ。Hawkenは週末プレイヤーで活動しますかね。




明日からは久々の5連勤。それが終わればやっとワンフェスです。この2日間ゲームしかしてないから、今日はブログ書き終えたら準備を進めなきゃ!




というわけで今週も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想です。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第22話

kyo22.jpg

キングに惚れるオペ子 VS 突然フラグが立ったアミィみたいな構図


アミィはてっきりウッチーかソウジ君かと思ってたんですが、これは何か別の伏線ですかね。


kyo22a.jpg

(首が折れる音)


今回のデーボウィルスは優秀です。プレズオンの基地に忍び込み、片っ端から破壊するとは。



kyo22b.jpg


そしてまさかのデーボス復活。歌って踊ってる場合じゃねぇ!!


敵の親玉にしては何だか雑魚っぽい見た目ですがキョウリュウジャーは大苦戦。恐竜の天敵なわけですから獣電竜達もビビってしまっています。


しかしキョウリュウジャーには秘密兵器が!


なんとプレズオン、博士と一緒に宇宙に行ってたのはデーボスに滅ぼされた他の惑星を調査するためだったんだそうです。そのために体もあんなにメカメカしく改造して宇宙航行を可能にしたんだとか。博士とプレズオン随分頑張ってんなぁ。


おかげで対デーボスプログラムが出来たそうで、来週はこのピンチから新たな合体で切り抜けるみたいです。楽しみ!!




続いて仮面ライダーウィザード第44話


wiz44.jpg


最近コヨミちゃんの電池切れが早い。


これは充電池を使っている製品には全て起こる減少です。私のiPhone5も購入から10ヶ月近く経過してますが、最近は電池の減りが早くて早くて。

更には電気自動車のバッテリーなんかも長くて10年、もしくは10万kmで駄目になってしまいます。今売れてるハイブリッド車もバッテリー交換が必要な時期が来るでしょうし、バッテリーのお値段がまた結構な額なのですよ。


かなり話が逸れましたが、つまりコヨミちゃんの魔力バッテリーも1年が経過して劣化してしまったわけですね。



wiz44a.jpg

そしてついに亀裂が・・・!


笛木が何故コヨミちゃんを晴人に預けたのかも気になりますし、今日出てきた熱血先生もどうなることやら。



あと5話で終わるのか!?次回へ続く。





最後にドキドキ!プリキュア第25話


dkp25.jpg
dkp25a.jpg
dkp25b.jpg


日々修行に励むありす御嬢様の姿に涙を流す執事セバスチャン


最近はロゼッタリフレクションといえば破られるためにあるようなもの。ここでエースが厳しく叱責してくるのかと思えば「あなたは自分で気付く子です」ときたもんだ。これもまた手厳しい。


そんなわけで修行してるありす御嬢様を少しでも手助けすべく、執事セバスチャン頑張る


dkp25c.jpg


四葉財閥の科学の粋を集めた人工コミューン。これさえあれば誰でもプリキュアになれるらしい。


dkp25i.jpg


カッコイイ・・・!


どう見てもバットマンです。



dkp25f.jpg

しかしキュアセバスチャン、中身が老執事の割りには頑張ります。人工なだけあってパワードスーツの能力によりけりなんでしょう。

dkp25g.jpg
dkp25h.jpg


なんという威力。これはアベンジャーズ参戦ありますな!


しかし人工コミューンがひょんなことからマーモの手へ渡り・・・


dkp25j.jpg

キューティーマダムなるものに


足元がパッションっぽいです


dkp25k.jpg

人工コミューン取り返すために鎧を装着する執事


セバスチャン、なんて熱い男なんだ

執事の鑑である。


dkp25l.jpg

そんなセバスチャンを見てありすも思い出すのです。自分は守り守られる存在であったことを!


dkp25m.jpg

鬼にも・・・!悪魔にもっ・・・!!


日曜朝のアニメの台詞とは思えませんが最高の素敵ですありすさん


dkp25n.jpg

黄色いオーラ、これが黄キュアの真の力だ


プリキュア5つの誓い

「愛することは守り合うこと」


ありすは見事自分自身で自らの殻を破ったわけです。


dkp25o.jpg

そんなわけで今週のエースさんは黄色いルージュです。


dkp25p.jpg


ロゼッタリフレクションも更に強化され破れない盾に!

それどころか反射機能まで付きました。確かにリフレクションというからには反射していただかないとです。


dkp25q.jpg


そんなわけで今週はありすとセバスチャンの心温まる回でした。


セバスチャンも普段冷静沈着なようで影では結構コミカルなことやってる事が分かって非常に面白かったです。

この2人にはこれからも末永く一緒にいてほしいですねぇ。





というわけで以上、ニチアサ感想でした。















クリックよろしくー


よーしワンフェスチェックだ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ土曜日素晴らしい。仕事が無い素晴らしい!



そんなわけで本日は優雅に9時過ぎに起床。久々によく寝ました。



9時に起きてから現時刻まで、ほとんど休みなくゲームをやっております。これほどゲームが充実した日も久しいものです。


常にPCに向かい続け、iPhoneを手放さず、時たま3DSで遊ぶ。遊んでいるゲームは全部で6種類。随分ひっちゃかめっちゃかやってるものです。



本日はこの中からメイプルストーリーをチョイスしてお届けいたします。



今週の水曜日に大型アップデートのあった茸るストーリー


MS_1688.jpg


ログイン画面は新職業のゼノンになっています。


今回のアップデートはSPARKアップデートと呼ばれ、様々な部分が弄られる大型改変です。



そんなわけで見た目でパッと分かる変更点をいくつか紹介


MS_1689.png

まず装備アイコンが変わりました。全体的に黒っぽくなり、非常に見にくいです。カッコイイですけども。


右上の数字は「この装備を付けるとあなたの攻撃力はどのくらい変わりますよー」っていう数値だそうです。


これは未教化ですが、黄色い文字で+されているのは良品の値。


これが強化品等になると例えば軍手だと「攻撃0+10」とかそういう表現になります。わかりにくいです。


MS_1691.png


ユーザーインターフェイスも大改編


アイテム欄が横長になりました。装備欄にも自分のキャラクターが真ん中に来るようになり、ステータスウィンドウも攻撃力やらボスダメやらの欄が新たに追加されています。

MS_1692.png


スキルウィンドウもこの通り

スキルポイントを振る際はポチポチと連打せずとも好きな数値を入力して振れるようになってます。ここら辺は地味に便利。


ですがまだまだ慣れないもんですねぇ。相当長い期間あの見た目でしたからね。β時代はまた違いますが、正式入って以来ずっとアレだったんじゃないでしょうか。1回くらい変わったっけ?


でもここまで大幅に変えたのは今回が初のはず。



MS_1693.jpg

まぁ見た目は慣れるとして、今回はゼノンをやってみました。前情報はそこそこ。エンジェリックバスターほどの気合はないです。


MS_1697.png


いきなり幼女誘拐の現場を見せ付けられて困惑


MS_1700.png


謎ムービー


MS_1703.png


じゃん

こちらがゼノンです。やる気の無さが名前から伝わってきます。


ゼノンは見た目が「ゼノンタイプ」と「スウ(♂)・オルカ(♀)タイプ」にすることが出来ます。どちらも見た目はかなり良い方だと思うのでお好きなほうで。私はオルカタイプにしてみました。

可愛いですけども・・・


MS_1719.png

笑顔がキモイです


ゼノンタイプの笑顔が可愛かったら泣くぞ





んでこのゼノン、アンドロイドという設定なのでメカニック以来のメカメカしいキャラクターです。


なんだかワクワクしちゃいます


MS_1707.png


ミサイルとか出ます。弱いです。



MS_1710.png



クエストで過去の自分の写真を見つけるシーン。あれ、整形したのかな・・・・


まったりクエスト進めます


MS_1709.png

ゼノンは少々特殊な職業のようで、ステータスはSTR,DEX,LUKに割り振っていきます。

それぞれが一定の値以上になることで「マルチラテラル」というスキルにより特殊なステータスが付与されるのです。

更に装備は盗賊と海賊のものを併用できる優れモノ


なかなか面白い奴です。



そんなわけでゼノン、ちまちま進めます。とりあえずデーモンアベンジャーがくるまではやってようかな。



あとは今回のパッチで見つけた改変どころ


MS_1716.png

キャラ札効果消えてんじゃねーかとセットしにいったらいつの間にかデッキが3つになってました。マジつえー!



MS_1717.png


リンクスキルがレベル3にまでなってました。一体いつレベル2が出来たんだ。


70Lvで1Lv、120Lvで2Lv、210Lvで3Lvだそうです。廃人じゃないので2Lvが限界ですね。今私のリンクスキルキャラクターは大概が70で止まってます。Lv2にいってるのはメルセデスとカンナとカイザーとエンジェリックバスターのみ。


ファントムとかデーモンスレイヤーとか結構重要な奴が70で止まってるのは厳しいもんがありますな。あとでレベル上げるか・・・



MS_1705.png

先に始めてたまっしぃさんにも追いつくべく適当にやっていきます。ゼノンもなかなか新鮮味があって面白い職業ですよ。

是非一度触ってみてください。





では今日はここら辺で





















クリックよろしくー


ゲームしすぎてワンフェス準備が捗らない


ぼちぼち準備せねばなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ようやく週末です。今朝上司から「明日出勤よろしく^^」なんて言われたんで、朝からバッドエナジー垂れ流しながら働いていたら先輩が代わってくれました。マジ神先輩!!尊敬しちゃう!!


私も来年から後輩が出来ます。後輩がバッドエナジー垂れ流してたら仕事を代わってあげよう。



さて、この週末。


メイプルでゼノンを育てる予定やら、ワンフェス1週間前で準備に忙しいやら、Steamサマーセールも大詰めで積みゲーが増えるやらで忙しいのですが、そこに更にもうひと加わりしました。


それがコチラ!!



IMG_5976.jpg


「ニンテンドー3DS LL ルイージ30周年 パック」


遂に届きましたー!


発売日に届くとはJoshin.web気合入ってるぅ!


これで遂に私も3DSデビューです。発売から早何年?初めてヨドバシで裸眼立体視を体験した時、目の奥がずーんと痛くなり「こりゃ駄目だ」と諦めたもんですが、LLになったら随分と見やすくなったものです。


というわけで早速開封の儀


IMG_5979.jpg


こちらがルイージ30周年記念エディションの本体です。全体にルイージのシルエットが散りばめられており非常に愉快なテイストになっております。


裏面

IMG_5981.jpg


ちゃんと「ルイージ30周年」のロゴまで印刷されています。


IMG_5983.jpg


なお、本体を開けると中は真っ白です。ここにもワンポイントくらい欲しかったなぁ。



この3DS LLに7月上旬に早々注文した画面保護シートと本体保護カバーを装着して準備完了です。


IMG_5984.jpg
IMG_5990.jpg

その他付属品


説明書やARカード他、4GBのSDカードが付属しておりました。


このカード内にDL版マリオ&ルイージRPG4が同梱されております。

IMG_0944.jpg


そんなわけで早速本体起動


携帯ゲーム機を買うのは一体いつ振りになるのだろうか?最後に買ったのが友人から3000円で買い取ったPSPだとすれば実に6年ぶりの携帯ゲーム機購入になる。


任天堂機に限って言えば、初代DSから3DS LLにまですっ飛んできたのである。これはかなりの進化です。



画面も綺麗だし、何だかメニューページもあるし、とても携帯機とは思えないですねぇ。


IMG_0945.jpg


インターネットへの接続はiPhone5のテザリングを利用して接続することが出来ました。


インターネットブラウザも付いており、自分のブログもサクサクです。



その他にも多くの付属ソフトが同梱されており、ソフトなしでも結構楽しめちゃう仕組みになっております。


他人の顔を取り込んで戦うAR3Dシューティング的なゲームは面白かったですな!!



IMG_0946.jpg


んで肝心のゲームソフト


なんとDL版にもしっかり説明書が付いていました。そりゃそうか。


Steamで散々DLゲーを買ってるくせに、こういうDLゲーは何だか新鮮というか初めてな感じがしていいですね。Steam説明書なんてものないからなぁ・・・



IMG_0947.jpg


そんなわけで私も3DSデビューです。


まずはマリオ&ルイージRPG4を楽しむことにしましょう。秋にはポケモンXYとモンハン4も発売されるのでますます楽しみになってきますね。


3DS楽しむぞ!!




・・・積まないように気をつけねば





コメント返信

>じっぷ

かっけぇだろ!


>ゴリアテ

すげぇ面白いです

















クリックよろしくー


おっしゃー今夜は気絶するまでゲームじゃ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


やっと更新出来るぜ!!


ってことで今日は早速本題に突入します。久々のフィギュアレビュー記事。たぶん10ヶ月ぶりくらい。そんなでもない?


本日はつい先日届いたコチラをご紹介!!



IMG_5850.jpg

ムービー・マスターピース アベンジャーズ アイアンマン・マーク7

ホットトイズの「ムービーマスターピース」シリーズから待望のアイアンマンMk7が登場です!!


スケールは1/6なのでとっても大きく約30cm程。


私はこれが初めてのホットトイズになります。私が所有するフィギュアの中でもズバ抜けてお高い商品になりますね。ついでに海外のフィギュアというのも初めてということで、何もかもが初めてのアイアンマンMk7。こちらは3次出荷となりますが、2ヶ月程延期の末ようやく先日到着いたしました。


ついに私もホットトイズを手に入れることが出来ました。なんだか大人の仲間入りな感じ!!




では早速開封



IMG_5854.jpg


箱を1枚ペラッとめくるとウィンドウ状態で梱包を見ることが出来ます。

アイアンマンマーク7の初登場はアベンジャーズなので箱には「A」のマークがついてます。3ではマーク42がメインでしたからねぇ。

しかし42は少々金色成分が多いので、赤にポイントで金の入っているマーク7は大好きなのです!



IMG_5857.jpg


まずは正面


うーむ、これがホットトイズ。サイズがサイズだけあって素晴らしいの一言に尽きるディティールです。細かなとこまで全てがアイアンマン。プロポーション最重視のために関節などもボールジョイントが見えたりとかそんなことはありません。

まさに観賞用

IMG_5868.jpg


続いて背面

こちらも美しいですね。全身がメタリックな仕上がりになっているので劇中と寸分違わぬ美しさを放っています。

全身がピカピカの新品に見えて、足元なんかは塗装が削れた表現になっているのも実に良いポイントです。



IMG_5864.jpg
IMG_5901.jpg


こちらが付属品一覧

トニースタークの顔に各種ダメージ表現パーツ、差し替えの手が2種類とレーザー発射用の腕が1対です。あとスタンド。


こちらとの差し替えにより、一気に表現の幅が増えます。どの付属パーツも塗装は完璧です。



と言いつつも本体フェイスパーツ顎あたりが怪しい感じでしたが、これもアイアンマンなら「味」ということで済ませられるので問題ないでしょう。


IMG_5855.jpg


しかし1箇所不良が!

アイアンマンのフェイスパーツがマグネットで付け替えできるのですが、ノーマルマスクの金属片がはずれていました。接着不良ですなぁ。

しかしホットトイズ、不良交換は初期だけだったかな?あまり融通が利かないみたない話は昔チラッと小耳に挟んだ記憶が。


なによりもたったこれだけのことでフェイスパーツ送るのもアレなので、ここは冷静に両面テープでとめておきました。問題なし!!




IMG_5870.jpg

んでこっからは全身をズームアップしていきます。


まずは顔周り、前述の通り顎あたり怪しいですがそれにしても完璧な再現度。1/6サイズならではの細かさです。


IMG_5874.jpg

アークリアクターも内部までしっかり再現。

コトブキヤのスケールフィギュア版ではアークリアクターが単なる白丸だったのですが、お値段が上がるとこういう部分まで拘ってくれるんですね。

実に素晴らしいです。


IMG_5871.jpg

太腿周辺

全身にバッチリ墨入れが施されているためキュッと引き締まった印象を与えてくれます。

ここら辺もいい仕事してますなぁ



IMG_5872.jpg

最後に足元

全身ピカピカだろうが、明日は歩いてたら擦れるものです。若干赤の塗装がハゲた感じがよりリアル感を演出してくれています。



IMG_5875.jpg

背部の情報量の多さも凄まじいですね。

腰や脇腹、後頭部など本当に細かい部分まで作りこまれています。



そしてここからは気になる可動範囲などを少々。ホットトイズを持ってる人は大体ガラスケースに直立で飾っているので、あまり可動はしないのだろうかなんて思いつつ実際自分で弄ってみないと分かりませんのでいろいろと動かしてみました。


IMG_5877.jpg
IMG_5878.jpg

まずは首の上下

これはかなり首が上がります。飛行時に首を上げる表現が再現可能ですね。


IMG_5879.jpg

そして首の左右旋回は、そもそも首がボールジョイントのため360度グリグリ回すことが可能。ただし視線の方向を加味するとそんなに派手にぐるんぐるん見渡せるわけでもないようです。


IMG_5880.jpg


次に腕

腕は肩関節のボールジョイントを回すことで真上まで上がります。胴体が干渉するため頭側に寄れるのは最大でこんなもんでした。


IMG_5881.jpg

腕を水平に上げた場合もこんなもんです。肩アーマーが干渉します。


IMG_5882.jpg

肘の曲げですが、これは思ってたよりも曲がりませんでした。

ただ撮影を終えて気付いたのですが、ここから更に力を入れるとクリック音と共に直角90度くらいまでは曲がりました。二重関節っぽく見えてそうでもないので力入れると折れそうです。


肘関節にはゴムのアーマーカバーがしてあるため自然な屈曲を再現してくれますが、経年劣化が心配ですねぇ・・・


IMG_5886.jpg
IMG_5887.jpg


次に腰。


腰は写真だと非常に分かりにくいですが、上でスライドします。幅にして3mmほど。

腰を引き出すことによって腰の自由度を上げるのですが、ここはプロポーション重視なため可動域はお察し。


IMG_5888.jpg

前屈最大

IMG_5889.jpg

えび反り最大


腰は多少捻りも入れることが可能ですが、基本スライドは出さない状態が安定します。


続いて足です。


IMG_5890.jpg


最大限内股

一応ビシッと立つことが出来るくらいには直立可能です。

劇中でも出てきたアイアンマンを入れるトニー宅の地下室みたいな配置をする場合にも問題はなさそうですね。


IMG_5891.jpg

足開き最大

これは結構開きました。思ってたよりは。


こんだけ開けば捻りを交えてかなりカッコイイポーズがとれます。ただし足首の可動が皆無なため、あまり開きすぎると自立出来なくなります。


IMG_5892.jpg
IMG_5893.jpg

続いて太腿

上がりませんねぇ。腹に付くくらいまで上げてほしいところですがそこもプロポーション重視の弊害です。


IMG_5894.jpg
IMG_5895.jpg

しかし膝関節は思いのほか曲がりました。多分このフィギュアで一番曲がる関節です。

干渉するものが無いので曲げ放題ですね。


IMG_5896.jpg
IMG_5897.jpg

最後に足首

動いたのか?って疑問に思うくらい動きません。軸可動なので左右は全く対応せず。そのため前述した足を開きすぎると自立が不能になります。



ここまでが全身可動


で、この可動領域を見た上でアレに挑む。アレです。


aiankimepo.jpg


アイアンマンといえばコレ。このキメポーズ。右拳を地面に付き、肩膝立ちのこのポーズ。非常にカッコイイ。是非このポーズで飾りたい。


早速試してみました。





IMG_5900.jpg


当然ながら無理でした。


各関節全力で頑張ってここまで。左太もものパーツ外してまで頑張ってここまで。

キメポーズで飾るとするならば可動フィギュアから固定フィギュアになるの覚悟で改造するしかないですね。





気を取り直しまして



ここからは各種ギミックやら付属品やらを付け替えてみましょう。

IMG_5902.jpg

まず当然のように目が光ります。素晴らしいです。


IMG_5905.jpg

もちろんアークリアクターも光ります。


ボタン電池は最初っから内蔵されておりました。


電池入れっぱなしにしておくと液漏れして酷いことになるので、しばらく光らせる予定がない場合は抜いたほうがいいですね。

IMG_5908.jpg

そしてトニースタークヘッドも!!どちらかというとロバートダウニーJr.ヘッドと呼んだほうがいいでしょうが。

実物と比べると結構マイルドになってる気がします。それにしたってここまで精巧な人間の顔のフィギュアはもちろん持ってません。


IMG_5910.jpg

背部のスラスターもしっかり可動。空飛ぶ時とかピコピコ動いてますね。内側までしっかり再現されています。


IMG_5912.jpg

外側から見るとこんな具合に


IMG_5913.jpg

ふくらはぎに付いているエアーブレーキもしっかり可動。内部のメカニカルな部分もしっかり見えて男心をくすぐられる出来に仕上がっております。



IMG_5915.jpg

肩も付け替えが可能。

小型ミサイルポッドがあらわになった状態を再現可能。


マーク7はこのミサイルポッドのおかげでかなりマッシブなシルエットになっています。ゴツくなったんですね。

で、そのミサイルポッドですが未着状態にすることも可能。


IMG_5918.jpg


こうするとなんだか急にスッキリします。マーク4あたりに戻った感じがありますね。


これはこれで「アイアンマン」って感じがして素敵です。


IMG_5920.jpg


肩アーマーも両側とも差し替えでダメージ表現が可能。ここら辺は結構適当ですね。ダメージドバージョンのマーク7が出るらしいですが、そっちの方が気合入ってます。いつ出るんだろうか。


IMG_5921.jpg

アークリアクター周りは装甲を剥がすことで内部メカを見ることが出来ます。


ここら辺は流石に映画程の緻密さは見受けられないですね。かなり簡素化されています。


IMG_5922.jpg

もちろん胸にもダメージ表現があります。


アイアンマンはどちらかというとすぐにボロボロになっているイメージがあるため、こちらの方が似合いますねぇ。


IMG_5924.jpg


太腿は通常時の閉じた状態からミサイル展開状態への差し替えが可能。


こちらはアベンジャーズででっかいモンスターを倒す際に真価を発揮していましたね。


IMG_5926.jpg


更にミサイルポッドなしのちょっと傷ついたバージョンも付属しております。


IMG_5927.jpg


そしてここまで遊んでいてようやく気付いたのですがね。


この腕が・・・



IMG_5928.jpg

グリンと内側に回りました。


それもそのはず、内側に回ってくれないとあのポーズが取れないのです。あの手の平を向けるポーズ。


IMG_5932.jpg

ちなみに腕部分は差し替えでミサイル展開状態を再現可能。


1で戦車をぶっ飛ばしたあのミサイルでしょうか。

IMG_5933.jpg


そしてもちろんあの開き手も付属。手首アーマーごと差し替えになっております。


IMG_5934.jpg
IMG_5935.jpg


そして手のひらもしっかりと光るのです!!

ビーム出ますよビーム!!


そして最後の差し替え用手は五指が自由に動くタイプ

IMG_5936.jpg

ちゃんと人間の指の関節分、全ての関節が可動します。


IMG_5937.jpg
IMG_5939.jpg


この手のおかげでかなり再現の幅が広がりますねぇ。


そして開き手パーツを使えば、あのアイアンマン独特の空中浮遊ポーズを再現することも可能!


IMG_5941.jpg

ビュオーっと。


このちょっと間抜けなポーズがまた何とも良いのです。



IMG_5944.jpg


また、手の甲に仕込まれたレーザー兵器は腕ごと差し替えにより再現可能。


アイアンマン2のラストでマーク6秘蔵の武器として活躍しましたね。



IMG_5949.jpg


そしてマスクもダメージバージョンが付属。ちなみにこちらはしっかりと金属プレートが接着されてました。





以上が主な差し替えポイントとなります。


以下適当にポーズつけて写真撮りました。



IMG_5958.jpg


IMG_5954.jpg


IMG_5963.jpg


IMG_5966.jpg


IMG_5947.jpg


IMG_5971.jpg


最後はお気に入りの1枚で


やはりアイアンマンは外見だけじゃなく中身もいなければ。



そんなわけで以上、ホットトイズ ムービーマスターピース アイアンマン マーク7のレビューでした。


全体的な完成度は非常に高く、値段に見合ったクオリティに仕上がっております。こんなお高いフィギュアを何体も買っちゃうのも頷ける魅力でしたね。

また、モノ自体がかなり大きいので大人の手のひらにも納まりきりません。そのせいか、フィギュアを弄っているというよりは子供の頃に戻っておもちゃで遊んでいるような、そんな懐かしい感覚になりました。

可動域もたかが知れてますが、それでもガシガシ動かして遊べるのはかなり良い部分でしたね。


初めてのホットトイズ、非常に良いものでした。



ダメージドバージョン、手に入るならば頑張ってゲットしてやるぜ!!




というわけで本日はここら辺で



















クリックよろしくー


ひっさびさに時間かかった記事でした。


昨日寝ちゃった分ゲームするぞー!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本来ならばフィギュアレビュー記事を書くつもりだったんですが、昨夜はあまりにも眠かったため寝てしまいました。


今朝も4時前に起きたものの二度寝で撃沈


次に目が覚めた時は家を出る直前という・・・






今週はずっと4時間以下睡眠で回してたのですが、流石に厳しかったようですね。普段生活しているのが布団の上というのも合わせて、襲いくる睡魔に抗いきれませんでした。

ちくしょうめ、ネタはあるのに記事に出来ないほど悔しいこともない。




眠気以外にも謎の右腿だけ筋肉痛やら、全身疲労やらで回復に務める一晩となりました。筋肉痛は治りませんでしたけど。


昨日はメイプルストーリーがSPARKアップデートなる大型アップデートがありましたし、明日は3DS届くしでゲーム三昧の大忙し。特にメイプルの方はアップデート内容がてんこ盛りすぎてついていけない感じです。

とりあえずゼノン作るか


Steamのサマセも継続中ですし、今月もゲーム強化月間になりそうです。





そんなわけで今日のところは簡易更新というわけでこの辺で






んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



フィギュア弄ってたら午前様です。さっさと寝ないと。


今日は弟が何だか夏風邪を引いたらしく私が帰宅した時には病院送りになってました。

やたらと健康な私は久しく風邪は引いてませんね。健康で結構な事です。



夜は久しぶりに気合を入れてカメラを引っ張り出してきてフィギュア撮影なんぞしてました。本当は今日中にまとめる予定だったのですが100枚を越える枚数の写真から選定、加工なんてやってたら朝になっちゃうので明日にすることにしました。

やはりフィギュアはいいものだ・・・!!




そんで今日はフィギュアレビュー記事の変わりに最近のぷよクエ事情。まさかここまでソーシャルゲームが続くとは思っていなかったです。


IMG_0922.png

つい先日まで行われていたギルドイベント「ガールズラッシュ」で私のギルドはやたらと団結力を増しました。


このイベントが始まるまで、実はギルド員同士会話もしたことがなくお互い空気を感じあっていたのです。


しかしこのイベント、どうもそういうわけにもいかず連携が必要なようだってことで掲示板でぼそぼそ会話し始めたのです。コミュニケーションはやはり大切ですなぁ。


そんなわけでギルドで50体ボスを倒せば報酬が貰えるんですが、我が弱小ギルドも何とか50体目のハーピーまで辿り着くことが出来ました。あとは最後に貰い物の魔道石でまりょく回復しつつ全員でぼこぼこすっ叩いて・・・




IMG_0926.png


よっしゃー!!


この歌姫ハーピーはギルド員全員で勝ち取った勝利の証ですね。ハイパー社畜道場頑張った!!


☆5になる素材は手に入りませんでしたが、今後似たようなイベントがあれば今度はもう少しいいとこまで行くかもしれません。


IMG_0927.png


歌姫ハーピー可愛いです。攻撃*4持ちですし、リデルと一緒に緑パーティーに入れとけば火力アップが計れますね。

そんなこんなで凄く楽しんだギルドイベントでした。




IMG_0937.png

そして本日ぷよクエはアップデート

いろいろと便利機能が追加されたようです。



まず、自分の持ってる妖精がどの色なのか一目で分かるように改善。


更に妖精を捧げる際には自動的にチェックが入ってるので、いちいちチェックを入れる必要が無くなりました。




更に更に


IMG_0938.png

カード一覧なんて機能も今更ながら追加。これは地味に欲しかった機能。


ついでにカードロック機能もついたのでミスって合成しちゃうなんて事故も起こりません。




今後はアミティを☆5を目指していきつつ、シグをそろそろゲットしたいところ。あとはガールズパーティにしたいのでフラウを☆5にしてガールズ属性持ちにしたいですが、当面コストが足りそうにないのでコツコツランク上げが必要になってきそうです。




果たしてぷよクエどこまで続くか。定期的にイベントやって繋ぎとめてくれないとです。運営頑張れ!





ということで今日はお茶濁し的にソシャゲ記事でした。明日はフィギュアレビュー!!




コメント返信

>てぃーずさん


サマセとは戦いなのだ・・・!

















クリックよろしくー


フィギュア撮ってたせいでワンフェスのディーラーチェックが全く進まず。明日はやろう。



んじゃ、さいなら~

どもー、こんちゃー。



3連休があっという間に終わってしまいました。久々の3連休でしたので思いのほか楽しめたのではないかと思います。

大体ゲームして寝てアニメみてただけですが、満足具合はなかなか高いお休みでした。



土曜日は専門学校のお祭りに行き、日曜日はぷよぷよクエストに全力を出し、月曜日はワンフェスの準備。


これに加えて毎日アニメ三昧&ネット三昧。素晴らしいとは思いませんか!!思いませんか。




WS003964.jpg


ワンフェスの準備の方は着々と進行中。準備と行ってもガレキ購入&観覧側ですが。

前回の反省を踏まえつつ今回もエクセルにポチポチまとめていく作業。カタログチェック自体は終わったものの、こちらの作業がまだまだ全然進んでいない。最終チェックは前日まで続くでしょう。もう2週間を切っていますが、未だに情報がないところが大半ですので一体何を買ってどのくらいお金が必要なのかさっぱり分かりません。


とりあえず交通費込みで予算10万くらい見てますが、果たして収まるのかどうなのか。




そしていつも一緒に行ってる先輩が今年はダイパスをゲットしたため今回はソロ参加。予定では。



今から一緒に行く人を見つけるのも大変ですし、私の周りにオタクは多くてもフィギュア大好き!って人はなかなかいないもんでして。とりあえず今回も頑張る~。



あとはここ最近忙しいSteamのサマーセール


WS003962.jpg


既に3日目。4日目?分からない。

今回は結構ハイペースで購入しています。もちろん積みます。


とりあえず現段階で購入したのは


・FTL:Faster Than Light
・FEZ
・JustCause2
・Torchlight2


の4本となっております。


FTLは興味あったので早速ダウンロードしてプレイ中。FEZも近々やりたい。ジャスコ2は確実に積み。トーチラ2は一緒にやる人が出来たら開封する。

これでも結構取捨選択しながら購入しているのですよ。


今回のサマーセールで一気にSteamTradingCard対応のゲームが増えたのでカード集めもなかなか面白いです。いらないカード売っぱらって欲しいカードでバッジ制作出来ますからね。

Portal2とかBorderlands2のバッジは個人的に欲しいかなぁ。あとは適当にプロフの背景でも買って、SteamLvが10にでもなれば満足かと。


WS003965.jpg

現在は少しLvが上がって7になりました。

コミュニティの柱バッジを強化中。もう少しやれば2段階目になります。EXP増えるのかしら?


Steamはセール自体がゲームです。今回のサマセバッジもばっちりゲットしておきたいところ。



とりあえず残り1週間ほどを楽しみましょう。




3連休はそんな感じでした。


以上!

















クリックよろしくー

明日からまた仕事か。しかし今週は4回行けばOKなので少し気が楽ですね。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日もあっという間に終了。3連休だからと油断していたツケが回ってきた感じです。


起きてからゲームゲーム、またゲームでゲーム漬け&睡眠&アニメ付けな1日でしたね。


ゲームはぷよクエとCoC、あと最近始めた艦隊これくしょんこと艦これ


Steamのサマーセールという名のゲームも楽しんでおります。とりあえず現時点で3本、10ドルちょい購入済み。円安だとダイレクトにきて半年前とは違う手応えです。個人的には痛いですが、日本的には輸出額が上がるのでいい事ですね。ただこれがドル円100円以上に上がってくるとじわじわと苦しめられてくるんだよなぁ・・・



アニメは新作夏アニメを続々視聴。春アニメ感想を書こうと思っていたら時期を逃した感。いつか書く!!




そんなわけで今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想記事です。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第21話

kyo21.jpg

ゼツメイツ☆復活

一体何度復活するんだゼツメイツ。恐竜を滅ぼした3大デーボモンスター、ここにきて再登場です。

カオスの旦那がプレズオンの気配に気付いて全力投入したみたいですね。プレズオンはそれほどの驚異なのでしょうか。


kyo21b.jpg


そしてこちらはキョウリュウバイオレットが登場。相変わらず追加戦士は面白い色をしております。


更にこちら、まだまだ現役のキョウリュウジャーらしくスピリット状態ではないのだとか。


何やら宇宙に潜伏していたようですが、一体何をしていたのでしょうか。



kyo21a.jpg

ゼツメイツは今回かなりやらかしてくれました。

登場シーンといい、ロゴといい、技といい、美味しい所から持ってきてますねぇ。これはデーボス群順レギュラーとしてもう1回くらい登場してもいいんじゃないでしょうか。完全にかませになってしまいますが。


kyo21c.jpg

そしてキョウリュウバイオレットの中身こと千葉博士登場!!


まさかご本人がキョウリュウジャーの1人として登場するとは思ってもいませんでしたね。これはなかなか凄いことではないでしょうか。

ゴーバスターズでも水木さんが博士役で出てましたが、こちらは戦士までやってますからね。ガブリボルバーの開発をしたりと、かなりの天才っぷりを発揮しているようです。にしても元気だなぁ。


kyo21d.jpg

そんな千葉さんのキョウリュウバイオレットへの変身シーンもかなりキマっており、ブレイブ溢れる変身でした。やはり本人だとオーラが違いますなぁ。


kyo21e.jpg
kyo21f.jpg

海の勇者、キョウリュウバイオレット!!


ぎっくり腰になったりしてますが、生涯キョウリュウジャーでいくつもりなんでしょうか。



そしてロボット戦はバイオレットの相棒であるプレズオンがいよいよ登場!!



kyo21g.jpg

今まで登場した獣電竜とは異なり、見た目がかなりメカチックなプレズオン。


獣電池をセットするとまるでロケットのような形になり、かなりカッコイイです。これ顔が無かったら完全にただのロケットだよ・・・!


紫と白のカラーリングがいい味出しております。発進シークエンスがあるあたりも生物というよりはロボットって感じがしますね。


kyo21h.jpg


そしてプレズオンは単体変形できるようで、今回はキングが1人で乗り込みました。


プレズオーと言うそうです。あんま変化無くて分かりずらい。


しかしこのロケットチックな見た目はフォーゼを思い出しますねぇ。右手のロケットバズーカもギミックが面白そうです。もちろんまだ合体を残しているでしょうから、そちらがどのような形になるのかは非常に楽しみですね!!













続いて仮面ライダーウィザード第43話



wiz43.jpg


グレムリンの言う通りに探したらあっさり白い魔法使いに会う仁藤


グレムリンもそろそろ遊んでる場合じゃないとか言ってましたし、何が何やら。しかしこれ、どう足掻いても白い魔法使いは悪役じゃないですかー!


wiz43a.jpg


そして発見される木崎さん

よくぞご無事で


wiz43c.jpg

そして終盤、戦いは久々のアンダーワールドにて

よく分からない手があやとりしてましたね。


wiz43d.jpg


そしてまさかの登場2回目のオールドラゴンでとどめ。

アンダーワールドではドラゴンとの合体キックが好きだったんですが、あれはおもちゃ的にもう登場シーンは無いんでしょうなぁ。正直オールドラゴンよか合体キックの方がカッコイイと思います!!


wiz43e.jpg

そしてアンダーワールドで衝撃の事実判明。


いまだ記憶を取り戻さぬコヨミでしたが、ロリコン作家さんのアンダーワールドで幼い頃のコヨミと笛木こと白い魔法使いが親子関係だったことが分かってしまいました。

かなりこんがらがってきましたよ!それと同時に白い魔法使い、笛木の目的みたいなものもうっすらと見えてきました。


するとファントム側は一体どうなってくるのでしょうかね。なんだかもう残りの話数が足りるのかどうかヒヤヒヤしてきましたが、着実に話は進んでいっているようです。来週以降も目が離せませんな。








そして最後に



ドキドキ!プリキュア第24話


dkp24.jpg

今回はまこぴー回


王女様が見つかった今、自分は何故歌うのかという悩みに直面する難しい局面です。

そんな中皆集まりキュアエースの正体を探っていたところ・・・


dkp24a.jpg

当の本人登場。どこでも現れますね。


そしてあっさり素性も判明。名前は円亜久里ちゃん。まどか あぐり と読むようです。どっちが名前でどっちが苗字だか分からん名前ですな。あぐりんと呼ぶことにしよう。

そういえばネギまには釘宮円というキャラクターがいてだな・・・関係ないですね


ちなみにお歳は小学校4年生だそうで、スイートのキュアミューズ以来2人目の小学生プリキュアです。変身するとかなり身長が伸びて声変わりまでしてしまいます。恐ろしいプリキュアシステムだ・・・!


アコちゃんが小学校3年生だったと思うので最年少ではないようです。変身前はちっこいのに変身すると背が伸びるとか、ちっこいコンビのマリン&ミューズが黙ってないぞ!!


dkp24b.jpg


やたら厳しく凛々しい面のあったキュアエースですが、中身はマナ達に比べればまだ子供のようで、歳相応の反応もしてるあたり精神まで老齢しているわけではなさそうです。このギャップはなかなか面白い。

プリキュアになった途端キリッとするあたり仕事人です。


六花ちゃん絶句。


dkp24c.jpg

そんなあぐりんに心を見透かされるまこぴー


あぐりちゃん何でもお見通しのようです。


あまりにも神出鬼没なので名前と年齢が分かった以外は何1つ分かってないあぐりちゃん。一体どこの誰なんでしょうねぇ。


dkp24d.jpg

その後アイドル引退宣言をしたまこぴーを元気付ける面々

マナはもっと頭のいい子だったハズだよ!!


dkp24e.jpg

そして金の力を惜しむことなく使うありす御嬢様は今日も素敵です。


そんな中まこぴーのライブ会場でジコチュー出現。今回はインタビュージコチューのようです。


dkp24f.jpg

ありす「さぁ、数えたことありませんわ」

これがっ・・・!これが四葉財閥令嬢っ・・・!!!



圧倒的すぎる。ドキプリはメンバー全員格が違うとは当初から言ってましたが、今日の楽団といい、圧倒的すぎる財力。一体ありす御嬢様はどうなっているんだ。


dkp24m.jpg

そしてありす御嬢様の凄まじさを体感しているその頃、まこぴーはアイちゃんのおかげで王女様と対話することが出来たようです。


やはり沈んだ主人公達を元気付けるきっかけとしてアイちゃんは重要なポジションのようですね。キュアエースと合わせて全員を強化する要となりそうです。


dkp24h.jpg

そして真打キュアソード登場!!


プリキュア5つの誓い!1つ!「愛は与えるもの!」


dkp24i.jpg

そんなわけで今日も美味しいところで登場キュアエース!!


今回のエースショットは口紅が紫色でした。てっきり赤色だけだと思ってましたが、どうやら他のプリキュアの色に合わせて変化するようですね。ということは前回のエースショットは厳密にはピンク色だったのだろうか。

今後黄色と青に変化するんでしょうね。あまり健康的ではない色です。


そんなわけでプリキュア5つの誓い2つ目が出てまこぴーが苦難を乗り越えました。



残るは2人です。次回も楽しみ・・・と思ってたら予告が全て持っていきやがりました。



dkp24j.jpg

キュアセバスチャン登場!!!


バットマンじゃねーか!!



四葉財閥の科学力を結集させて作り上げた人工プリキュアシステムのようです。予告インパクトとしては過去最大ではなかろうか。キュアファイアーも真っ青である。

キュアセバスチャン・・・次回が楽しみで仕方が無い。



そんなわけでドキドキ!プリキュア改めドキドキ!セバキュア、来週の放送が待ちきれませんね。





というわけで以上、ニチアサ感想でしたー

















クリックよろしくー


明日も休み!やったね!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はとてもではないですがブログを書く体力が残っていなかったので、更新おサボりさせていただきました。



そして土曜日もあっという間に終わり。早い!!



んで昨日は何をやっていたかと言いますと、ズバリ社員旅行でした。


昨年は北海道なんぞ行って旭山動物園の動物達を写真に収めて記事にした覚えがあります。今年は日帰り東京観光。そんなわけでレポートってんじゃありませんが、久々にカメラも持ち出したので撮ってきたものなんぞ載せていきましょう。


IMG_5720.jpg


というわけでスカイツリーに行ってきました。


東京がそこまで遠くでもなく、単なるタワーにも興味が湧かなかったので個人的に行ったことが無かったのですが今回は会社で行くことになったので堪能することに。

遠くから見るとそうでもないですが、近くで見るとやはり東京タワーの倍近いだけあって大きいです。


IMG_5733.jpg

ほぼ真下から


スカイツリーには展望デッキが2つあり、1つ目が345mまで行ける大きなフロア。更にその100m程上に小さいのがもう1つあります。


下から見上げると最初の展望デッキが邪魔してそこから上が見えないんですねぇ。



んで早速昇る。どうやら最初の展望デッキまでは会社が金を払ってくれるようです。そこから上はご自由にといった具合に。


エレベーターは最高速度が600m/minです。地上345mまであっという間でした。



IMG_5766b.jpg

展望デッキからの眺め

うおー高い!!


街が小さいです。


IMG_5783.jpg

この最初の展望デッキはフロアが3層に分かれており、最下層では下が透けて見えるガラスなんかもありました。


覗き込んでみたけど、ここはあまり高さを感じませんでしたねぇ。下に対比物が見当たらなかったからだろうか。



そんで1000円払いまして更に上へ



IMG_5794.jpg


ひょひょー更に高い


下に見えてる構造物が先ほどまでいた展望デッキです。100m上がると随分なものですね。


ちなみに写真中央の黄色い点はもしかしたら作業員の方かもしれません。原寸の写真見るとどうもヘルメットっぽいんだよなぁ。

全然気付きませんでした。100mでこれなんですから地上の人間なんぞ豆粒同然。全く見えません。車が動いてたりするのが辛うじて見える程度です。


IMG_5799b.jpg


この上空からの眺めは思っていた以上に爽快感がありましたね。


川に太陽光が反射してキラキラと輝いており大変美しい光景でした。写真だとキラキラ具合がイマイチですが。


IMG_5830.jpg


最高到達点にも到着。


スカイツリー自体は634mありますが、一般人が侵入できるのはこの451.2mが限界。残り200m弱あるのかと思うと凄い高さだと改めて感じましたね。


それと同時にスカイツリーの入場料の高額さにも納得。この高さをエレベーター使って上げるのはさぞ金がかかることでしょう。


しかし展望デッキ中層にはカフェもあったりして、登るだけでなく景色を眺めながらくつろぐことも可能となっており、存外悪い場所でもないなぁと思いました。


写真撮ってたらあっという間に1時間経過してましたし、なんだかんだ観光名所なだけはあるかと。



IMG_5823.jpg


最後にこんな写真を


よーく見てください。スカイツリーの影が見えます。


スカイツリー上からスカイツリーの影が見れるとは、何とも面白い光景でした。




個人的にもう1度行こうと思うかどうかはさておき、ツアーやらで訪れる観光地としてはなかなかの名所だと思います。興味のある方は是非1度足を運んでみてください。




というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>じゅん

どうせならモスあたりでやってほしいね


>ゴリアテ

破滅へ向かっているのだよ




















クリックよろしくー


そういやSteamのサマセが始まりました。積みゲーを買いましょう。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近ブログのやる気の無さが顕著です。



ついでに今日は暑かった。今週ずっと暑いですが、今日は外で肉体労働だったのでことさら過酷でした。汗が止まらんかったなぁ。

帰りは夕立に降られてしまったりもして大変な1日でした。


最近どうにも身が入らない日々が続いており、生活自体もモヤモヤした状況。この3連休で打開したいですね。


IMG_0909.jpg


帰りはメロンブックスにてワンフェスカタログを購入。やはり数量的にそこまで多くはないようです。手に入れるならこの3連休を逃すと厳しいでしょうね。


帰宅後早速カタログチェック・・・というわけにもいかず、ドタバタしてたら結局午前様になってしまいました。


一応裏側の広告を載せている企業や大手ディーラーなんかはチラッと見たのですが、今回はやはりガルパンが多いようですね。戦車のプラモデルに合わせた1/35フィギュアを制作しているディーラーさんが多数見受けられました。




カタログチェックはこの3連休で終わらせて見せるっ!!




あとは適当に雑記感

IMG_0888.jpg

先日親がこんなものを買ってきました。


正確には貰ったらしいですが、なんだか仰々しい紙袋と箱に入った謎の物体。マクドナルドのマーク付き。


さてはてなんだろうかと開けてみると中からは・・・


IMG_0890.jpg


なんともリッチなハンバーガーが



これは先週末に数量限定で販売された高級バーガー、その名も「クォーターパウンダーゴールドリング」だそうです。

なんと1個1000円もするんだとか。1000円もあったらチューペット100本買えるのだが。



そんなわけで家族で1つを食うためにナイフで切り分けて食したわけですが、これは何というかうーん・・・



美味しい。確かに美味しいのだが、とても1000円の味ではない。これならダブルチーズバーガーの方が数倍はうまいし割安感もある。


数量販売期間限定ということで珍しモノ好きの方々を狙ったのだろうが、食った人はガッカリした人が多いのではないだろうか。そんな味でした。ちなみに名前についてるゴールドリングというのはパイナップルのことみたいです。

酢豚にパイナップルとか、サラダにリンゴとか、そういう邪道っぽい果物の扱い方は昔から嫌いなため今回もあまりいい気分はしませんでしたねぇ。やはり果物は果物で食べたい。


IMG_0891.jpg


ご丁寧に解説書まで入っている。この大げさな包装を全て取っ払えば900円くらいにはコストダウン出来るのだろうか。


ともあれ、1000円の割には大したことないハンバーガーでした。最近のマックはどうにもお手軽感がなくなってしまっているのが痛い。庶民がホイホイ買える値段ではなくなってきてしまっていますね。


ちなみにこれは第1弾という話を聞いたので、今度は第2弾の1000円バーガーが待ち構えているのかしら。だったらクワドルチーズバーガーとかの方が私は嬉しいかなぁ。完全に個人の好みの問題ですね。




そんなわけで先週末の1000円バーガーの感想でした。





あとは最近はアレですね、7月になりました。


IMG_0910.jpg


スマプリカレンダーをめくりました。


本編では決して水着を着ないですが、カレンダーでは解禁なのです。

年齢に合った可愛らしい水着が何ともほんわかさせてくれる良い絵ですね。夏!って感じが伝わってきて非常に爽やかです。




あとは適当に今週末の予定


・Steamサマセ開始
・ワンフェスカタログチェック
・Hawkenを思い出したかのように再開
・CubeWorldという神ゲーを買う


うん、こんなもんでしょ
















クリックよろしくー


明日朝早いのにもう1時だ。あと1時間起きててすっちむサマセ始まるか見るか。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近サボりがちです。あと寝不足です。


昨日も天気は晴れたり降ったり、1日目まぐるしい天気でした。

雨降っても余計に蒸し暑くなるだけなのが嫌なところですね。



今朝もやたらと暑いのでとりあえず適当に


wf2013s.jpg


確か11日から全国の取扱書店でワンフェス2013夏のカタログが販売開始されるはずです。


私も帰りにアニメイトあたりで買おうと思いますが売ってるかなー。


このカタログ、何でも返品が効かないらしくて入荷数をかなり絞ってる店がほとんどです。

この3連休で無くなってしまうでしょうね。これが無いと入場すらできないのでしっかり買っておかねばなりません。




そして買ったら早速今日からカタログチェックの開始です!



前回は直前までかかってしまったんで、今週の3連休で何とか片を付けたいですね。


そんなわけで参加される皆様は今日あたりから店頭に並ぶであろう、ワンフェスカタログを忘れないようにしましょう。




というわけで今日はこんな具合で



コメント返信

>森安さん

木崎さんがどんな形で戻ってくるか気になりますね。






















クリックよろしくー


うおー眠い暑い


んじゃ、、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



本日も実に暑かったです。幸いなことに肉体労働は避けられたのでまだ若干体力は残っている具合ですね。


暑いことで有名な群馬なんかは既に37度とかになっているみたいです。これから暑さが本格化していくので、皆様も熱中症には充分気をつけてお過ごしください。



さて、本日の御題はまたしてもソーシャルゲーム


IMG_0906.jpg


「Clash of Clans」です。

iOSで展開されている基本プレイ無料のゲームです。


先日もチラッと紹介しましたが、あれ以降なかなかのハマり具合なので改めてご紹介することにします。


ゲーム自体は結構前から存在していたようですが、つい最近完全日本語化されたようで人気沸騰中のClash of ClansことCoC。このゲームは以前にも紹介した通り、ストラテジー要素と対人要素を組み合わせた作品で、自分の村を作り、兵士を生産して攻めて来る敵を防衛したり、逆に他のプレイヤーの村に資源を略奪しにいったりする素敵なゲームです。

私はこういうゲームをやると大体ソロで内政し続けてロクに略奪にも行かず、ある日突然他のプレイヤーに村を滅ぼされてゲーム終了が王道です。



しかしこのCoCは違います。襲われても村が壊滅するわけではなく、自分の持ってる資源の一部が奪われるだけで済むのです。奪われる資源についても、他から奪い返せばすぐに補填できるような量なのでこれがなかなか面白い。


IMG_0894.jpg


他のプレイヤーの村を探索し、自分が攻めることの出来そうな村を発見したら攻撃開始です。

相手は大砲や迫撃砲、村全体を覆う柵などで私の攻撃を阻みます。生産出来る兵士はそれぞれに役割があり、それらを上手く組み合わせることによって相手の砦を打ち崩し、資源をがっぽり略奪して帰る。


実に気持ち良く、また面白いゲームです。


更に相手に攻められた場合にはその時のログが映像として記録されます。


それを見返す事で自分の村のどこが弱点で、どこから打ち崩されたのかがよーく分かるのでどんどん村の防衛は改善されていきます。また、こういったバックログを見ることにより崩しやすい村の特徴も掴むこと出来るので略奪もしやすくなってきます。


IMG_0898.jpg


略奪するとこんな具合に。相手の村に与えた損害が50%を越えると勝利扱いとなりトロフィーも貰えます。


このトロフィーがなかなかキモのようでして、一定数以上でリーグに自動参加され、集めれば集める程村を攻めた際のボーナスが付くようになるようです。

また、タイトルにもある通りこのゲームにはクランという組織が存在しています。


このクラン毎にもトロフィー数を集計し、個人プレイヤー、クランランキングが出来上がっています。このランキングは2週間に1度リセットされ、上位にはプレゼントもあるとかでなかなか燃えるゲームとなっております。


IMG_0904.jpg


私も頑張って村を攻めて先日ようやっとブロンズリーグに参加


ここまでに攻めたり攻められたりを繰り返しつつも段々と私の村も繁栄してきております。こうやってチマチマ育っていくのを見ると面白いものですねぇ。

そして私がこのCoCを始めるキッカケにもなったTwitterでフォローしている方。


その方主催のクランが出来たというので私も飛んでいきました。


クランに加入するには4万ゴールドためて朽果てたクランキャッスルを再建する必要があったため、序盤にこの4万を貯めるのはなかなか苦労したものです。


IMG_0905.jpg

クラン員同士はお互いの村がどんな構造をしているのかを見に行くことが出来るので、クラン上位プレイヤーの配置なんかを参考に自分の村を改造したりすることが出来ます。

また、クランキャッスルがあればお互いに援軍を送ることが出来るので、自分の村が責められた時には援軍が敵と戦ってくれるというメリットもあります。


また、クランチャットでの情報交換も盛んに行われているのでクランに入らない手はないですね。日本語入力にも対応しているので凄く快適です!



クラン内でももちろん順位付けがされているのでゲームを続けるモチベーションにも繋がりますし、お互い切磋琢磨出来るというこのシステムは流石タイトルにクランと入れることだけはあるなと思いました。


IMG_0903.jpg

対戦相手を探している時なんかは、たまにどう考えても太刀打ちできないような立派な村を見ることもあります。

私もゆくゆくはこのような立派な村の村長になりたいものですね。


というわけで私のiPhoneゲームライフ、しばらくはぷよクエとこのClash of Clansが続きそうです。



ちなみにぷよクエの方は私が弱小ギルドを主催中。


ギルド「ハイパー社畜道場」は社会人とニートの集まりですので、興味のある方は是非とも参加してみてください。



そんなわけで本日のところは以上



















クリックよろしくー


今夜もみつどもえを見て寝るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は盛大にサボりました。たまには息抜きも必要ってもんです。


そんな月曜日、朝から晴れっぱなしでかなりの暑さ。かと思えば昼間は雷雨。一体どうなっているんでしょう。


ついでに人間関係のもつれも発生して週明けからグッタリでした。やたら忙しかったのでせっかく充電ケーブル持ってたiPhoneも今日は充電50%以上残しで帰宅。


今週は週明けから転びっぱなしですが、週末までには起き上がりたいもんですね。




そして昨日今日と夜はみつどもえを見ています。アニメです。もうアニメから2年以上経過しているのが信じられないですが、これもひとえに原作12巻を読むためです。すっかりキャラクター達が頭からすっぽ抜けているのでね。アニメ見るのが手っ取り早いです。やはりみつどもえは最高に面白いギャグ漫画だと思います。みっちゃん素敵!!



んで今日は昨日更新予定だったスーパーヒーローヒロインタイム感想記事です。毎週懲りない。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第20話


kyo20.jpg

ノッさんのギャグが炸裂する回でしたが、昨日は7月7日で七夕でした。すっかり忘れてましたねぇ。皆さんは何か願い事はしたでしょうか?

私はTwitterの短冊作成ツールで川上氏が白いダイナマイトとか言ってるのを見て爆笑してました。



kyo20a.jpg


あとは今回ラッキューロが可愛い可愛い。キョウリュウジャーもラッキューアンラッキュー使ってます。私も今後何かあったら使いましょう。ラッキュー♪



願いを叶える代わりに命を頂くという、なかなか強い能力を持ったタナバンダに倒れる仲間達。唯一短冊に願いを書かなかったキングだけで皆を助けるためタナバンダに挑む。


kyo20b.jpg


スタイリッシュ変身が非常にかっこよかったですね。キョウリュウジャーのサンバダンスはこういう魅せ方をするとすごいかっこよくなりますねぇ。


kyo20c.jpg

しかしキャンデリラ、もとい戸松さん攻撃で撃沈。やっぱ幹部だけあってつえーですな。



そんなキングのピンチに、本物の七夕がキングの願いを叶えたようで



kyo20d.jpg

親父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんかどっかで聞いた台詞ですが気のせいです。


kyo20e.jpg

遠距離パンチでデーボモンスターをぶっ飛ばすその強さ。親父、一体何者なのだ!!


幻でも何でもなく本物の親父さんだったようで、めずらしくキングも浮かれておりました。最後にトリンに何か袋を渡していましたが、やはり親父さんもキョウリュウジャーに深い関わりのある人物なのでしょうか。



今後の展開が楽しみですな



kyo20f.jpg

そしてエンディングで衝撃のものが


けんいちくんとひろしくん(38)・・・一体何者なんだ・・・!!


企画でも何でもないあたり制作側はユーモアがあります。




あとキョウリュウジャー、ちょっと気になったCM


kyo20g.jpg

ふわふわラッキューロのぼうしだと・・・?


これは欲しい。かぶりたい。冬は暖かそうです。敵幹部の帽子をアイテム化なんて前代未聞なのではないでしょうか。キョウリュウジャー、実に面白いですなぁ。









続いて仮面ライダーウィザード第42話


wiz42.jpg

本体を残して消えた木崎さん


まるでもう死んだかのような扱いを受けていますが、一体彼は今どこで何をしているのでしょうか。



そして今回のゲートは作家のおっさん。どうやら挫折した頃に幼いコヨミちゃんと会っていたようです。


wiz42b.jpg

少女コヨミちゃん可愛い!


なるほど、これは挫折したおっさんの心もたちまち癒されるわけです。


wiz42c.jpg

あと今回は戦闘が魔法使い放題に久々二刀流でかっこよかったですねぇ。


そしてどうやら次回は久々の、というか登場2回目のオールドラゴンが登場するみたい。強さ的にオールドラゴンとインフィニティはどちらが強いのでしょうか。気になるところです。

そして次回予告!!


wiz42d.jpg
wiz42e.jpg

こりゃおっさんも絶望するわ・・・



ウィザードも残り2ヶ月弱。どんどん謎が解き明かされていきます。コヨミの出生もこれで判明するんでしょうかね?まだまだ謎がてんこ盛りなので、ラストで全て拾いきって綺麗にまとめられるかが見物です。




最後にドキドキ!プリキュア第23話


dkp23.jpg

先週どこからともなく現れたキュアエース


久々に人対人の本格的肉弾戦をレジーナと繰り広げておりました。初代を思い出しますなぁ。


しかし必殺技、最後の「ばきゅ~ん!」はいるのだろうか。何かクールで厳格なイメージを勝手に抱いていたのですが、これはこれでアリなのでしょうか。


dkp23b.jpg

なんか赤いバラが凄いです。


しかしレジーナ、これだけ愛の篭った必殺技を喰らっても全く動じず。どうやらキングジコチューの再洗脳は相当協力なようです。プリキュア許さないって言って去っていってそりゃ流石のマナも凹みます。


dkp23a.jpg

だが突然何か言い出す。5つの誓い!?そんなもんがあったのか!!

ちなみ私にウルトラマンの知識はありませんのでご容赦ください。



5個全部言うのかと思ったらとりあえず1個言って終わりみたい。どうやら今後1つずつ1人1人に当てはめていくようです。最後はエース自身になるのかな?


dkp23c.jpg
dkp23d.jpg

とりあえずラビーズをカツアゲして帰るエース


いや、なんかもうマジでかわいそうです。


dkp23g.jpg

そんなわけで塞ぎこんでしまったマナ

六花とまこぴーもフランクフルトを食べながらマナのことを心配しています。



この日はお祭りでマナがお爺ちゃんのことを手伝う予定だったみたいですが、それすらすっぽかすとはレジーナの事が相当ショックだったんでしょうねぇ。久々に胸に突き刺さる感じの悲しさを覚える冒頭でしたし。

ここまでエグってくるのも流石はプリキュアと言ったところでしょうか。


dkp23h.jpg

そんなわけで塞ぎこんでいるマナの変わりに、お祭りのバザー出展はまこぴーのアイドル効果で大成功


トモダチってイイナー


dkp23i.jpg

そしてありすがどこかで見た構図。完全にうららだコレ。



そしてジコチュー軍団は新たに幹部を2名招集

dkp23f.jpg
dkp23e.jpg

3馬鹿が馬鹿やってる間に3つも世界を滅ぼしたというスーパーエリート。


5gogoに出てきた細いのと太いのに似た雰囲気です。あれなんだっけなーイソギンチャクになるやつ。名前を失念。


dkp23j.jpg

一方マナ、レジーナの幻影を見て悲しむ。なんかもうこれ完全に妹です。レジーナ、ああレジーナこんなにいい子だったのに。


そんな悲しむマナを見かねてかアイちゃんが元気付けてくれました。


dkp23k.jpg

洗脳に定評があるプリキュア

アイちゃんもいつの間にやら言葉を話せるようになっていて、子育てしてるって感じが伝わってきますねぇ。ハナちゃんみたいだ。


そして気分転換も兼ねてアイちゃんを連れてお祭りにでかけるとレジーナっぽい後姿が!!

どんだけレジーナ分不足なんだマナ!!


おっかけていくと・・・


dkp23l.jpg


はて、どこかで見たような


どこぞの伊織さんですか


何だか不思議な事を喋る少女、一体何者なんだ!!


dkp23m.jpg

その頃3人は新幹部に苦戦

ロゼッタリフレクションを食ってしまう幹部に一同ドン引き



最近防御率が下がってます。そろそろ新しい盾を・・・


dkp23n.jpg


見た目の割には存外に強かったようで、キュア拓なんかも採られてました。1枚ください。


dkp23o.jpg


そこへ完全復活マナ様登場!!


声だけでジコチューごと吹っ飛ばすその威力、まさしく伝説の戦士である。これはかなり燃える展開ですな!!


dkp23p.jpg

そして先ほどの少女と5つの誓いを確かめ合い、いざ変身!!





dkp23q.jpg

プリキュアドレスアップ!!


ところで誰なんだお前は!!


dkp23r.jpg


うおおおおしかし変身シーンは超カッコイイぞおおおお!!!!


かっこよさという観点から見れば歴代の中でも群を抜くかっこよさ。まるで不死鳥のごとく炎の中から現れるのは幻想的もであり、非常に魅力溢れる変身シーンです。


dkp23t.jpg


愛の切り札、キュアエース!!


dkp23s.jpg

美しさは正義の証!ウィンクひとつであなたのハートを射抜いて差し上げますわ!!



なんという、なんというかっこよさ。若干化粧が濃いが。



今回のエース、変身アイテムは何かミルキィローズに通ずるものがありますね。変身前の髪型といい。


おもちゃのCM見る限り、今回のテーマはお化粧のようです。しかし一気に大人化しすぎやしないですかね。身長伸びて声まで変わってます。


dkp23u.jpg


キュアハートとの共闘は凄まじく素敵でした。

いやぁやはりプリキュアはこうでないと。戦う2人はとっても可憐でした。


にしてもキュアエース、変身前の名前すら判明していないのに一体どうなっているのだろうか。



と言いつつも情報は掴んでたりするのだが、今後の話の流れで一体どのあたりで名前をバラすのかは楽しみなところです。ミルキィローズの時と同じ雰囲気がしますねぇ。


今後プリキュア5つの誓いの元に新生ドキドキプリキュアが誕生し、レジーナを救いにいく物語になるのでしょうか。


まだまだ謎が多いドキプリ。今後の展開に大注目です!!






というわけで以上、ニチアサ感想でしたー





















クリックよろしくー


おーし今夜もみつどもえを見て寝るぞー



んじゃ、さいなら~


どもー、こんちゃー。



華麗に日曜夜の更新をサボりました。この土日はゲーム漬けだったため、夜になって急激に会社行きたくない病が発病し、現実から逃げるためにそのまま寝てしまいました。


ニチアサ感想記事は今夜になりそうですなー。




土日はずーっとぷよクエ、CoC、Hawkenをループしており、現状の積みゲーをオール無視する始末。もうちょいと積みゲーにも目を向けてあげるようにしないとですね。


そんなわけで、今日はとりあえず更新日記というわけで。



今日は暑いなぁ・・・








んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。




今日は久々に素敵な土曜日でした。1日ゲームやって好きな時に寝るという、ただそれだけの事がこれほど幸せに感じるとは。



朝8時に優雅に目覚め、家事をしつつiPhoneを片時も離さずぷよクエとClash of clansに張り付き、ネット巡回をしたり、友人とHawkenに勤しんだり、夕方寝て夜はまたゲームで、フィギュア写真を撮ったりなんかしつつ、締めに楽しみにしてた猫物語白を生放送で見る。



実に充実した1日でございました



んで今日は昨日に引き続きHawken記事です。これ面白いよ!!


ScreenShot00040.jpg


今日は友人のゴリアテ君も昨日の記事を読んで早速やってくれたようで、ついでに我が弟も無理矢理誘って3人で遊んでおりました。これがまたなかなか白熱するもので。基本鈍重な動きなので戦いやすくもあり、しかし相手が軽量機だった場合はその速さに翻弄され、重量機ならその防御力に圧倒され。


それぞれのメックの性能や特徴が出ている面白いゲームだと思います。


更に遊び進めていくことによってチームデスマッチ以外のルールも遊べるようになりました。


ScreenShot00048.jpg

Siegeなるモードでは、エネルギーを集めて見方の艦船を発進させ、敵に迎撃ミサイルを撃たれないようにしながた敵基地を殲滅するというなかなか難しいルール。


これ最初なかなか流れが理解できずに苦労しました。wikiを読んでおくべきだった。


このモードはチームデスマッチよりもチームプレイ重視なので仲間との連携が勝敗を分けます。全員身内でやったらなかなか面白そうですが、野良だからこその意思疎通というのもあり、白熱した戦いを繰り広げることが出来るモードです。


ScreenShot00049.jpg


昨日からずーっとやってて勝ったり負けたり、フラグトップになったり最下位になったりと、かなり勝敗激しい感じに遊んでいますが、今のところここがおかしい!ってのは見当たらないかなー。まだまだ初心者ってのもあるでしょうが。

基本USA鯖でやってますが、Ping値も150~200くらいで安定しており、何時だろうと人がいて安定して遊べるので良い環境かと。


ScreenShot00051.jpg


また、私のお気に入りでもあり、最初に持っているメックでもあるCR-Tのレベルもなかなか上がってきてスキル振りも出来てきました。私は攻撃一辺倒。タダで振り戻すことも出来るのでいろいろと戦術にあわせて変えていくことが出来ます。

ボーダーランズみたいです。


ScreenShot00052.jpg


そして機体カスタマイズも出来るようになってきました。レベルアップで装備が解禁され、ゲームプレイでゲーム内マネーも貯まってきたし、いろいろと装備を揃えて新たな気持ちで戦場に繰り出すのも面白そうです。

また、他の機体も購入できる程度には資金がたまったので重量級あたりで防御ガチガチに固めた機体も1機欲しいところ。



今後もちまちま遊んでいけそうで何よりです。






んで最後に動画を録ってみました。





ところがどっこい、死んでばっかりでなんだかなーな動画に。あと10分でBandicamの期限が来てぶつ切りになっている。切れて3分後に気付く始末。


もうちょっとかっこよくてスマートな動画が録れたらまた掲載しましょう。


しかしアレです。グラボのファンが1個壊れて止まってても動画録りながらゲームできるくらいには私のPCはまだ元気なようですね。



というわけで今日はこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

いやー今日は面白かった

















クリックよろしくー


今夜もゲーム三昧です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やーっとこさ今週が終わりました。早かったような長かったような。相変わらず疲れますね。


そして今日は帰宅する頃にはiPhoneの電池が残り1%になってるくらいに会社で使いこんでおりました。やりすぎた!


3%からの粘りがなかなかのものでしたが、そのうち電池切れを起こしかねませんな。少しセーブしよう。




さて、今日はゲームについて書いていこうと思います。

今回ご紹介するのは「Hawken」です。日本語読みだと「ホーケン」らしいです。てっきり「ホークン」かと思ってました。でも流暢に発音すると中間くらいです。


hawken3.jpg


確か去年の今頃か、更にもっと前に私が注目していたゲーム。

ロボット型FPSとして当時興奮しながら記事を書いたものです。これがFree To Playに決定したのが昨年秋頃でしぃたでしょうか?いつの間にか昨年末からβテストが始まっており、つい最近まで忘れておりました。


現在はオープンβテスト期間中のようで、誰でも自由に遊ぶことが出来ます。


さらにさらに、なんとこのHawken完全日本語対応なのです。スゲェ!!英語アレルギーな私も安心して遊べます。



ということで早速遊んできました。


まずはHawken公式サイトへ行って会員登録からです。流石にここだけは英語なので頑張ります。



WS003958.jpg

まずはサイト左上の「PLAY FREE」をクリックします。


すると情報入力画面に進むので・・・


WS003959.jpg


上から順番に

ゲーム内の名前

メールアドレス

パスワード


を入力。

名前は変更が効かないようなので慎重に。あと名前は流石に日本語は無理なので英語でどうぞ。

パスワードは必ず1文字は大文字が必要のようなのでご注意を。


そしてその次の赤いボタン

これは登録者がBotかどうか判別する装置らしいのでマウスカーソルで掴んで右端までスライドしてやりましょう。

下3つのチェック欄はニュース配信関係ですので欲しい方はチェックそのまんま、いらない方はチェック外して。


一番下のチェックボックスにチェックを入れて「CREATE ACCOUNT」をクリックしましょう。




するとダウンロードページに飛ぶと同時に登録したメールアドレスに仮登録完了のメールが届くので、メールに記載されたURLに飛んで本登録を済ませましょう。ちなみにこのメール、やたら届くのが遅かったのですがこれは個人差があるかもです。


ダウンロードしたらあとはインストールしてPCの再起動が挟まったりしつつほっときゃ完了。簡単だね!!



ここまでで分からないところがあれば、あとはHawken Wikiに聞いてみてください。


さぁ、これで遊ぶ準備が出来ました!!

早速遊びますぞ!



初っ端は英語設定なのでチュートリアルを遊んでから設定変更するか、チュートリアルをすっ飛ばして設定変更するかのどちらかです。どちらにせよチュートリアルは後で好きなだけ出来ます。


ScreenShot00000.jpg

ここはガレージ画面です。ここから以外でもアクセス可能ですが、右上のみたいなアイコンをクリックすると「Stteing」という項目があるはずなので、そこから設定画面を展開します。

「GameControls」タブの「Language」から「Japanese」を選択すると日本語化完了。


そのままだと恐らく全ての文字が■□□□■■みたいな表示になるので一端ゲームを再起動。


するとどうでしょうか


ScreenShot00002.jpg


全て日本語になっているではありませんか!!


説明文まで日本語とは素晴らしい。一部日本語おかしいですがそこはご愛嬌。


そしてHawken、まだ一部は英語のままです。ミッション中のオペレーターの指示とか。

しかしそこら辺も含めての完全日本語化が7月中に予定されているのだとか。つまり始めるなら今なのです。



ここまで日本語仕様にしてくれるとはホント素晴らしいですね。愛を感じます。



で、早速チュートリアルミッション開始


ScreenShot00019.jpg


うおわあああああああああああああああああなんじゃこりゃああああああああああああああああああああ


すげぇ・・・すげぇよ感動したよ。


凄いの一言に尽きる



グラフィック品質をとりあえず片っ端から最高にして開始したのですが、グラフィックの美しさで久々にスゲェって思いました。初めて箱○でHD画質のゲームをやった時の感動に似ています。

いやぁ、なんかもう本当に美しいですね。マップもですが、何よりもコックピットからの視点という点において芸術的美しさを誇っている。

更にのっしのっしと歩くたびに揺れるので臨場感抜群。



ちなみに画像をクリックするとほぼ原寸になります。アップロード可能なサイズでギリギリに。


ScreenShot00021.jpg


チュートリアルミッションでは最後にBOT相手に戦い放題なので、ここで練習も出来ます。


にしてもこのグラフィックのゲームがF2Pとは恐れ入る。こりゃサービス終了したどこぞの鉄鬼とは段違いですね。あのゲームもなかなか面白かったのに終わってしまったのがもったいなかった。

Hawkenはグローバル展開をしているので余程人気がない限りは潰れることはないでしょうが、それでもロボットFPSというジャンルはなかなかにニッチなためちょっと不安。



ScreenShot00022.jpg


もちろんメックに乗るわけですから機体のカスタマイズも可能です。軽中重量級の分類や、得意な武器、戦法、装備など多岐に渡ります。

初期でガレージにあるこのCR-Tリクルートという機体はなかなか愛嬌があって可愛いものです。



他にも様々な機体がありますが、どれもこれも男心をくすぐる素晴らしいデザインの機体ばかり。次にどれを購入しようか迷ってしまいます。



ScreenShot00025.jpg


そして早速初心者向けのチームデスマッチに参加してきました。ロボットの動きは機体にもよりますが基本もっさり。なので人が多いアメリカサーバーに接続してPing値150くらいでも非常に快適に遊ぶことが出来ます。

Asiaサーバーもあるみたいで、こちらは更に快適なようですが人が少ないため夜しか遊べないんだとか。



対戦してみるとこれまた面白い面白い。普通に歩いてる限りは背景と混じって敵ロボットがなかなか見えない。照準に捉えると敵の名前やらHPバーが表示され、赤く縁取るので分かりやすくなります。



このゲームには弾数の概念が無くて、変わりにオーバーヒートという現象によって武器の使用制限をしているんだとか。撃ちまくるとオーバーヒートしてしばらく武器が使えなくなります。


あとは体力も自動補修マシンがいるので、無防備になる代わりに自己回復をすることが出来ます。ここら辺はなかなか他にはない要素で面白いですね。


ScreenShot00032.jpg


まだほんの数時間程しか遊んでませんが、メカ好きにはたまらない作品に仕上がっております。


課金も$で可能なようなので、気に入ったら課金しましょうかね。このクオリティに対価を支払わないのは気が引けます。

もちろん遊んでいくうちにゲームバランスやら何やら不満も出てくるでしょうが、そこはオープンβ。今後の正式サービスに期待しましょう。



βと言ってもデータはそのままのようなので思う存分遊べそうです。




というわけで皆様、是非ともHawkenで遊んでみてください。





今日はこの辺で




コメント返信

>くろけし

なん・・・だと・・・!?

つまり3人分頑張るわけですね、わかります!!


















クリックよろしくー


今夜は遊ぶぜー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は雨が降る降る言って大した雨量じゃないです。少なくとも私が外に出てる時間は。

これは大変ラッキーなのですが、明日の朝は残念ながら雷雨らしいです。1日ずらしてくれればいいのに・・・



本日も本日とてお仕事頑張りまして、久々に肉体労働なんかしたものだからもうクタクタです。明日から休みたい。




んなわけで会社の方は適当にサボりながら仕事してますが、ここ最近気付いたのです。


batteri-.jpg



iPhoneの電池の減り速度がパネェ!!


原因を探りましょう



その1
購入後10ヶ月程経ちバッテリーが劣化した

その2
会社にいる間のiPhone起動時間が増えた

その3
天狗の仕業じゃ




さてどれでしょう!!


正解は全部です。バッテリーの劣化具合というのはそれほど感じるものでもありません。普段使いで1日使って残量80%で帰宅とかだったのが、最近は70%かなーってところ。


じゃあ何が原因かって、会社での起動時間が圧倒的に増えてるからでしょう。今日なんて帰る頃には20%切ってて焦りました。


そう、最近やたらとソーシャルゲームをやっているのです。数年前まではソーシャルゲーム(笑)だったというのに、あの手軽さには敵わなかったです。

IMG_0820.png

筆頭はやはりぷよクエ

ぷよぷよじゃないとの意見が多数ですが、これがハマるハマる。2週間程前でしょうか、りんごちゃんが手に入るクエストがありましてね。赤パーティーの私は頑張ったのです。りんごちゃんつえーので。


ランキング形式で上位にだけ高Lvになれる素材をプレゼントというかなり煽ったイベント。もちろん乗せられた私は全力で頑張りましたが無課金の壁は厚かった・・・!!



IMG_0876.png


そしてデッキは現在こんな具合に


ユーザーランクは37だったっけ?毎日ログインしてるあたり中毒です。

イベントある毎に再熱してるのですが、これがあと何ヶ月続くことやら。飽きっぽいので課金はしませんが、別にしなくとも可愛い女の子のカード集まるので良いのです。


ただ最近はデッキコスト上限に引っかかるのでそこら辺なかなか苦しい。とりあえずガールズチームを頑張って作ります。


IMG_0875.png


そしてメンバーが集まらないことに定評があったはずの我がギルド「ハイパー社畜道場」に今日になって10人近くゴテゴテと入ってきました。ギルド入る設定を自動にしてたらいつの間にやら。



これは明日からギルドイベントが始まるからでしょうか。やっとこさギルドとしてまともに機能できるようになりましたかね。しかし無課金社畜&ニートプレイヤーしかいないハズなので活躍は期待出来ないでしょう。だがそれがいい!!



今ならまだ1人入れるので、我こそ道場破りなりという方は是非ともコメントくださいませ





そして今日からまた別ゲーを始める


IMG_0873.jpg

Clash of Clans



iOS限定のようですが、Twitterでフォローしてる方が絶賛してたので早速遊んでみました。


所謂ストラテジーゲームの部類に入るのでしょうか、ちまちま村を育てて敵を侵略し、いい具合に村が完成してきたところで他のプレイヤーに無慈悲に破壊されてゲームクリアする、そういう類のゲームです。


これがまたスマホとの相性がバッチリでして、チラッと様子見て建設しとけば建設時間なんてあっという間に過ぎていくのでちょいちょいやるにはもってこい。


こういうゲームは昔ブラウザゲームでやってましたが、いやぁ懐かしいもんですね。


これがリアルタイムになってくると私の脳では処理しきれなくなり結果ゴリアテ君にボコされてキレ始めるから性質が悪かったAoEⅢ



最近はCompany of Heros Ⅱなんてものも出ましたし、そろそろ積んでるCoH1の方をインストールしましょうかね?






そんなわけで最近なんだかんだとiPhoneでゲームしているのでした。大丈夫、そのうち飽きて別のハードに乗り移ります。それを繰り返し続けてきた人生なので、いい具合に循環するでしょう。




というわけで今日はこの辺で失礼


コメント返信

>鍵コメント様

私なんかはケチくさい性格なので働いてる今でもなかなかの出費です('A`)

それでもやっぱりいつかは手に入れたいものですな!!


>ゴリアテ

のんびりしたいなぁ















クリックよろしくー


明日で今週らすとー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここ2日間あまりにも早く寝てしまい夜にブログ更新が出来ませんでした。というか2日に関しては完全にサボりだなぁ。


3日も更新頑張ろうと思ってたんですが、アニメ見終えたら思いのほか眠くて撃沈。


でも今日は5時前に起きられたから更新出来るぞ!!





しかしいざ更新出来るとなると見当たらない書くこと。最近は会社行って帰ってきたらご飯食べながらアニメ見て寝るという生活なので何ともネタに乏しいのです。


そろそろ夏アニメも始まりだしますし、たまってしまった春アニメを一気に消化中なわけですね。もうほぼ見終えたので問題はないでしょう。






そうそう、そういえば書くことはありました。最近コンプリートしたものでも貼っておきます。


IMG_5602.jpg


じゃん!


スマイルプリキュア!ブルーレイ全4巻が揃いました。いえーい!


プリキュアシリーズのブルーレイでは初めてのコンプリートです。スイートの時は学生だったもんだから手が出なかったんだよなぁ。スイートもいずれ手に入れたいです。


1巻に12話ずつくらい収録されている、スペース的にも画質的にもとってもお得なブルーレイタイプ。DVDシリーズは全部で15巻前後になってしまう分、パッケージなどが楽しめて良いのですがやはり省スペースと放送当時の画質が楽しめるというのは大きなアドバンテージです。


昨年10月頃から頑張って頑張ってやっとコンプですね。なかなかお高い買い物でしたが満足です。1巻も封を開けてないのはご愛嬌。1年後くらいに見るとちょうどいいんだよ!!







現在はドキドキ!プリキュアのブルーレイも予約受付中ですが毎度迷うんですよなぁ。お高いですし。スマプリのときはちょうど中間決戦が熱かったのが予約の決め手でしたが、ドキプリは何か買うきっけかになるような話があるかどうか。今後が楽しみなところです。




んで最後に話が変わりましてカメラの話

kamera.jpg


別にレンズを買い足すとかそういう話ではなくて


今月末はワンフェスです。もちろんカメラを持っていきますが、2回参加して多々反省点があるので今回はちょっと練習してから行こうかと。


ちなみに先ほどのスマプリBDの写真も20枚くらい設定変えまくって撮ってたりします。結局ソフトで補正かけましたけども・・・



ワンフェスの会場は

・薄暗い
・素早く撮る必要がある

この2つの要素が大きく絡んできます。

薄暗いのでシャッター速度下げた結果ピンボケが酷いというのが前回の敗因。どうやら私の技術だと1/60以下にするとボケてくるようです。

ラフ板とか持ってくのは手間なのでやはりそのままで撮りたい。となるとISO感度をギリギリまで引き上げるのも1つの手段でしょうか。


ちょっとExifが残ってるネット上のうまい写真を漁って撮影時の設定なんかを模索してみようと思います。


あと1ヶ月弱ありますからね。幸い家に被写体は腐る程あります。頑張りますぞー!






というわけで本日はパパッとお手軽にこんなところで




コメント返信

>ウミさん

お金をかけてこそ趣味ですかねぇ

3DSも楽しみです!















クリックよろしくー


会社が迫る~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から7月になりました。月初めから早速面倒な残業があったりしましたが割と元気にやってます。


最近は会社でもわりと活き活きとしている方でして、何とかやっていっております。主に業務外の私用で活き活きしてるので駄目社員まっしぐらですが。



そんなわけで適当に過ごしていたら既に午前様なので今日もパッパと更新していきたいと思います。




まずご紹介するのはコチラ


IMG_0489.jpg


およそ2ヶ月前に手に入れたⅣ号戦車D型のプラモデルです。


当然のことながら積んでおりました。ついでに塗料セットまで買ってる始末。


今でこそ供給されてますが、当時は再販直後だったこともありとにかく急いで手に入れようと弟がボークスで発見したのをそのまま買ってきてもらったものです。あとからAmazonやらヨドでやす~く売り出されて若干後悔。

たかが数百円の差に泣く男


で、こちらが最近有名なPLATZ社製ガルパン仕様戦車です。前回のワンフェスでも完成品が展示されていましたが、初心者向けにパーツ数を少なくしているんだとか。それでも中身を見ると結構なパーツ数&塗装必須のカラーリング。私にとってはある意味「初めてのプラモデル」となりうる製品です。


私にとってのプラモデルといえばスナップフィットが当たり前、組み立てれば成型色で大体出来上がりな感じのものばかりでしたからね。


ただ調色も面倒なので今回はカラーセットを買ったわけです。肝心のエアブラシもコンプレッサーもありませんが。


買う・・・・!



5月に買う!!


5月に買うとは言ったが、何年の5月とは言ってない。つまりどの5月でも可能っ・・・!



詰まるところ金が無いのです。初期投資費用がとんでもない額なんでなかなかそちらまで金が回らない。


ガレキも積みっぱなしですし、今年中には何とかしたいですよねぇ。冬のボーナスで買うか。去年と同じ事言ってる。




んで何故今更これを引っ張り出してきたのかというとこちらが届いたから


IMG_0870.jpg

バン!


ねんどろいど 西住みほ です。

私にしては珍しくねんどろいどをほいほい買う。


知ってる人は知っている、PLATZ製Ⅳ号とこのねんどろみぽりんが合わさることで奇跡の合体を成し遂げる。



IMG_0871.jpg


このように!!


パンツァーフォー!


これがやりたいがためにそろえたのです。上に乗せる人間は既に完成塗装済み。


あとは土台の戦車を塗装して組み立てるだけです。だけですって言うけど大変ですねコレ。


ですがいつかこの形態にして飾るために、今はとりあえずみぽりんは戦車の砲塔だけで我慢してもらいましょう。




ガルパンは夏のワンフェスでも結構な出展が予想されるので楽しみです。この戦車のサイズに合わせた登場キャラクター達のちっこいフィギュアを作っているディーラーさんも多数あるようですし、7月11日発売のワンフェスカタログが早く手元に欲しいものですね。


はやくこいこい月末!



というわけで今日はこの辺で


コメント返信

>森安さん

いやぁマジでキュアエース何者なんでしょう

愛の切り札っぷりを早く披露してほしいですね



>ゴリアテ

コネで余裕だろ頑張れ


















クリックよろしくー


さて寝よう


んじゃ、さいなら~