どもー、こんちゃー。




ナチュラルサボりを1日挟んで適当に更新です。



金曜の夜は定期同窓会を行っておりました。いつものメンバーですね。


dousoukai.png

鉄板焼き屋だったんですが、私は最初の一杯のチョイスを失敗したようでお口に合わず、結局ジュースだけ飲んでました。

ほんの一口で頭痛くなるって、自分には強すぎたかなぁ



その後サイゼリヤへ移ってケーキ食って喋って終了!



最近は貧乏なのでこんな流れです。サイゼリヤコスパ高いですね。半年に1度の集まりなので相変わらず会話が弾むものです。



suimin_20110118102938.jpg

そして土曜日、寝てました。


どのくらい寝てたのでしょうか。5時に寝て起きたのは13時。その後何度も寝なおして、現在日曜日の午前6時前です。


ざっくり16時間は寝てたんじゃないでしょうかねぇ。これはちょっと寝すぎ。お酒一口で寝すぎです。たぶん酒関係ねぇ。




おかげで予定が狂ってしまいました。土曜日は1日勉強するはずだったんだけどなぁ・・・


試験まで残り4時間半。内1時間半はニチアサ、30分は移動。残り2時間半。



これは3月に再受験ですなぁ



頑張らなきゃ




本日はこんなところで



コメント返信

>ゴリアテ

お大事にどうぞ

>じーぷ

やあ


















クリックよろしくー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近朝更新です。でも今日は時間が無いので簡易更新。


今週もあっという間に金曜日になってしまい、試験まであと2日。なんだか台風も近づいてきていて日曜日はどうなることやら・・・


そして土曜日は全力で勉強して1夜漬けに近い形で挑まないと絶対に合格しないでしょう。


良く言うと背水の陣、悪く言えば追い込まれるまでやらない。小学校くらいまでは夏休みの宿題はさっさと済ませちゃうタイプだったんですが、高校の頃には夏休みが終わってもやらなかったですからねぇ。一体いつこんな人間になってしまったのか。





さて、今日は先日届いたアイテムの紹介でもしてサクッといきます。


IMG_1151.jpg


超速変形ジャイロゼッターのDVD-BOX 1が届きました!


やっぱ買うのやめようと思ってたらいつの間にか発送されるというミステイク!!



まだ予約が始まってないっぽいですが、このジャケットはDVD-BOX2と組み合わせることが出来そうな見た目です。シュンスケとサトリがいませんからね。


IMG_1152.jpg


裏側


見ての通りこのDVD-BOXはジャイロゼッター半年分、1話~27話までが収録されている大変太っ腹なアイテムとなっております。価格はアマゾン価格で7700円程と大変リーズナブル。だからこそのDVDなわけですが。


PS3に入れてアップコンバートで見れば問題ないでしょう!!




ジャイロゼッターは現在絶賛録画が貯まり中ですが、久しぶりに夕方放送枠でハマったアニメです。だけどバンダイのおもちゃは主人公のパワーアップ機が発売中止になるほどの売れなさっぷり、メインスポンサーのスクエニのゲームはどうなのかしりませんが、少なくとも3DSのソフトはあんま売れなかったみたいです。


一体どこが悪かったのか。話は面白いんだけどなぁ。






ともかく、これでBOX2も買うことになりました。発売されてジャケットを合体させるのが楽しみです!!




というわけで本日はこの辺で

















クリックよろしくー

今日は雨じゃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー



今週は早寝遅起きが流行です。ちくしょうまた寝てしまった!!


おかげで勉強が全く進みません。睡眠時間だけはたっぷりです。


今日は起きるのも遅かったのでブログの方も適当にゲームネタでいきましょう!





GameSpark様
ニンテンドー3DSの新ファミリー“Nintendo 2DS”が海外向けに発表




任天堂は同社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DSの新ファミリーとなる“Nintendo 2DS”を発表しました。本機は折りたたみ機能や3D機能を除いてニンテンドー3DSと互換性を持っており、既存の3DS/DSゲームがプレイ可能となっています。

WS004014.jpg

カラーリングはレッドとブルーの2色で価格は129.99ドル。海外で2013年10月12日に発売となります。専用のキャリングケースもレッドとブルーの2色が用意されており、各12.99ドルで本体と同日に発売。

任天堂はNintendo 2DSを「入門用」と位置づけており、携帯ゲームの初心者やより低年齢の層を取り込み、ユーザーを更に拡大する狙いがあるようです。なお、10月12日には海外でもポケモン新作『ポケットモンスター X』及び『ポケットモンスター Y』の発売が予定されており、Nintendo 2DSとの同時購入も見込めそうです。




なんとなんと、任天堂自らが3D全否定のニンテンドー2DSなるものを出してきました。

いつか出るとは思ってましたが、こんな形で出るとは予想外。


折りたたみ機能までオミットして価格は60ドルくらい下がったのかな?


私もいつだったか「3Dいらねぇから安くしろ!」って言ってましたが、3DSを購入した現在では3D機能バリバリ使っているので、これを見ても後悔とかはしなかったですね。




なんだかゲームボーイアドバンスミクロを思い出すような感じのまとまった見た目です。凄いゲームやりにくそうですけど・・・


日本でもそのうち発売されるのかな?3Dいらないから値下げしろって層は結構な数いると思うので、そこら辺をつかみ取り出来ると3DS用ソフトもますます売れそうですねぇ。今後どのような展開になっていくのか非常に興味深いです。








そして更に任天堂繋がりでもう1つ




GameSpark様:
海外でWii Uが299ドルの新価格に、『風のタクト HD』の本体同梱版も登場


wiiuzeruda.jpg


任天堂がホリデーシーズンに向けてWii U本体の値下げを海外向けに発表、国内のプレミアム版にあたるDeluxe版が50ドル値下げし、299.99ドルの新価格で9月20日より販売が行われます。

また、同日には『The Legend of Zelda: The Wind Waker HD』(ゼルダの伝説 風のタクト HD)のダウンロードコードと、電子書籍版『ハイラル・ヒストリア』を同梱したWii U本体の限定バンドルが登場。こちらのWii U本体は黒のDeluxe(プレミアム)版となり、GamePadコントローラーは本作品をイメージしたデザインが施された特別仕様となっています。

バンドル版の価格は据え置きの299.99ドルとなり、『The Legend of Zelda: The Wind Waker HD』のダウンロード版も同日から利用することが可能となる模様です。尚、本作のパッケージ版は北米で10月4日に49.99ドルの価格で発売が予定されています。

今年のホリデーシーズンには各陣営の次世代機が出揃い、PS4が399ドル、Xbox Oneが499ドルとなり、Wii Uが最安値の299ドルで年末商戦を迎えることとなります。




海外でWii Uが値下げだそうです。


日本だとプレミアム版はまだ35000円ほどします。そこから5000円値下げとなるとなかなかインパクトは大きいですねぇ。

年末にはPS4とXbox oneも出るので、そちらに対し価格面で勝負を挑む形となります。


私もWii Uは欲しいので、この値下げが是非日本でも行われることを願いたいのですが叶うでしょうかねぇ。この「ゼルダの伝説:風のタクト」バンドルも限定ゲームパッド付きのお値段据え置きとなれば、今すぐにでも欲しいパックになります。

このバンドル+ソフト1本でかなり遊べそうですからね。



Wii Uは今後どんどん任天堂印の約束された神ゲーがリリースされていくので、まさに買うなら今、売るなら今なのです。任天堂さん年末までには価格調整の方お願いしますね!!







そして最後に動画を1本




モンスターハンター4 オープニングムービー

発売まで約2週間に迫ったMH4ですが、そのオープニングムービーが公開されました。発売日に3DS実機で見るんだ!という方はご注意。


今までのオープニングムービーのワクワクするものが多かったですが、今回はおもむきが若干違ったテイストになってますね。

今回のMH4の目玉である新アクションをふんだんに取り入れた内容になっています。モンスターから逃げ回ったり、立体的なマップだったり、ジャンプやモンスターへの飛びつきがあったり。そして主人公ポジションは今まで散々華々しい剣を使ってたところへ、新武器の操虫棍を取り入れてきました。



今までとはまた違った遊びが楽しめると思われるMH4、非常に楽しみですねぇ。



今回は3DSですがネットワークプレイも楽しめるということで、遠く離れた友達とも遊ぶことが可能です。

是非ともワイワイ遊んでみたいものですな。








というわけで本日はゲーム紹介日記でございました。


















クリックよろしくー


うおー出社時刻


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



時間はあったはずなのにいつの間にか午前様。一体私は何をしていたんだ・・・!?


皆さんもこんな経験あると思います。まさに今の私です。



適当に試験勉強して寝ようと思っていたのですが、試験勉強どころか何もしておりません。いや、正確にはネットを見て回っていたのですがその時間が長すぎました。やはりインターネッツは恐怖のツールですね。時間泥棒にも程があります。





さて、本日の話題はネットゲームな話


maple10th.png

ちょうどメイプルストーリーが10周年イベントなんてやってます。

もう10年ですか、早いものです。私はまだ8年ですが。



ところがこの記念すべき節目になって全くメイポに興味が無い状態になっております。これは後で確実に後悔しそうだけど、やる気がないのでログインも出来ません。


ちょろっとだけログインして雰囲気だけ楽しもう。10周年よりREDアップデートだろ!!

REDきてゼロが実装されたら起こしてください。




そして懲りないことに何度目かという別のMMOへちょっかいを出しに行く計画が動いております。


FF14.jpg

「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」

通称新生FF14です。


本日8月27日から正式サービスの始まった本ゲームは"あの"伝説的糞ゲーとして酷評されていたFF14の生まれ変わったゲームです。

旧FF14の叩かれっぷりは凄かった記憶があります。実際ゲームも凄かったようですが。それが幾年の時を経て今生まれ変わったわけです。





興味が無かったわけでもなく、情報が入ってこなかったわけでもないですが、最近まで特に気にかけていませんでした。

ところが数日前に友人のゴリアテ氏に「FF14やらないか?」なんて言われちゃったもんだからここから頑張って調べましたとも。




とりあえずPV貼っておきますね


そもそもFF14のようなタイプのMMO、実は全くやったことがありません。

似たようなゲームは数あれど、戻っていく先はメイプルだったので頑張って遊んだ経験が無いんですね。


TERAが似てるようで全く違うゲームなので私はFF14がどういったゲームなのかさっぱり分からないところからスタートしました。


とりあえず一番気になるバトル部分の動画を見たりしたのですが何が行われているのかサッパリで。

もうちょっとアクション寄りが良かったんですが、これはこれで楽しいのかな?スキル連打薬飲みゲーのメイプルが立体化したと考えれば自然なのでしょう。

FF14a.jpg


良くも悪くも古典的MMOといったところだそうですが、何事も百聞は一見にしかずということでとりあえず1ヶ月だけやってみようかなーというのが今のところの計画。初期費用が3500円ほどかかるので貧乏人にとってはここが結構ネックです。


ベンチでは問題ない数値が出ましたし、幸いにも最低1人は一緒にやる友人がいるのであとは私の心持次第。



今日から正式サービスが始まりましたので、あと1~2週間くらい様子を見てから参戦するかもしれません。




やるやる詐欺に定評のある我がブログなので期待せずに見守っていただければ幸いです。



でもあと3週間でモンハン4が手元に届くんだが、これは買ってもやるのかねぇ・・・?



FF14やるよ!とかやってたよ!って人は是非ともコメントください


















クリックよろしくー



冒険に出たいのは山々だが時間がなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり朝になっちゃったぞ!



昨夜は9時には眠りについてしまい、深夜何度か起きたのですがあまりにも早すぎる時間だったため二度寝三度寝としてたら結局起きたのは朝の5時半。

せめてあと1時間、いや30分でも早く起きていればもう少し余裕を持ってブログ更新が出来たというのに・・・!




寝るのが早すぎたので勉強はおろか、ゲームもアニメ視聴も出来てないあたり、このまま仕事に行くのが癪でならんです。




そんなわけで今日はごちゃっとした雑記でも


IMG_1144.jpg

日曜日にマウスが届きました。

ロジクールM235
です。Amazonで1368円とお手頃価格。

久しぶりに無線マウスに戻ります。



IMG_1145.jpg

開封&比較

となりの黒いのはマイクロソフトのワイヤレスノートブックレーザーマウス7000です。


こうして見るとレシーバーの大きさが段違いですね。ロジクールちっちぇー!!


また電池持ちにも差があるようで、マイクロソフトのは精々もって3ヶ月程度でしたが、ロジクールは公称1年なのでどれだけ長持ちしてくれるのか気になりますね。


IMG_1146.jpg


大きさ比較

ほぼ同サイズ、ロジの方が若干小さいみたいです。

私はマウスを持つとき「つまみ持ち」と呼ばれる、指だけでホールドするタイプの持ち方をしているので小さい分には全く問題ありません。


使い心地に関しては全く問題なし。すこぶる快適。


ただ、マウスパッドの上で使うとやたらと滑ります。物理的に滑るので、これが慣れるのに少しかかりそうですね。今までの力の入れ具合で使うと力を入れすぎみたいです。でもその分少しの力で使えるのでマウスの取り扱い自体は楽になりましたね。



このマウスには長くお世話になっていきたいと思います。








さて話題変えまして・・・


先日ブログが8周年だよーってやってたら毎度御馴染みまっしぃ様がブログのヘッダー画像作ってくれました。


もはやヘッダー画像作ってくれるのはまっしぃと弟くらいしかおらぬ・・・!


headermassy.png

相変わらずセンスが光る

少し前に無意味にフィギュアケース画像を貼りまくった伏線を回収した結果です。


毎度ありがとうございます!!








最後に宣伝


hatopuri_20130827063631e7b.jpg

ハートキャッチプリキュア!が先週土曜日からBS11で再放送が開始されました!!


既に1話終わっちゃってるんですが、今週土曜日には2話です。また1年かけてハトプリを見ることが出来ると思うと幸せでなりませんなぁ。


今まで見たことが無かった方は是非ともこの機会に見てください。きっとハートをキャッチされるはずです!



ハトプリは毎週土曜日午後7時30分からBS11で再放送中です!



















クリックよろしくー


今日は適当更新でした


今日は帰っても寝ないぞ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日の夜です。最近更新が2日に1回がデフォになりつつあります。8月のカレンダーは穴だらけですね。


ここら辺、そろそろきちんとけじめを付けにゃならんと思うので9月中には何とか決めてしまおうかと思っております。


どうにも最近はやりたい事が多くてですね。



この土日は友人達とゲームして遊んでおりました。久々にHawkenやら、Torchlight2やら。


ScreenShot00059.png

Hawkenは久しぶりでしたが、新たに友人が2人参戦したので4人でワイワイやっておりました。


4人もいればどこか空いてるサーバーで開始すればすぐに人が集まってきて賑やかな戦いに繋がります。


今回は軽量機でやたら強い人が何度か現れてチームを引っ張っていったので、白熱した戦いが楽しめましたね。







そして話は変わりニチアサ感想


今朝は夏休みスペシャルということで3時間かけて映画を立て続けに2本放送しました。


supahirotaisen.jpg

まず1本目は「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」です。


私は今回が初視聴なんですが、ドタバタした映画でしたね。

ゴーカイジャーと仮面ライダーディケイドという、過去の戦隊、ライダーを扱う同系統の2作品を軸に話が展開していき、途中新旧入り混じった戦いなどを見ることが出来て面白かったです。


ディケイドの髪型がまたとんでもないことになってたり、マベちゃんが相変わらずかっこよかったりで個人的にはなかなか楽しめる映画でした。ディエンドが最後にどんでん返しをしたところもディケイドらしいというか何というか。お祭り映画としてはなかなか良かったんじゃないでしょうか。

ゴーバスターズ×オーズの意味があるのかよく分からなかったゴーカイチェンジや、ゴーバスターオーとフォーゼのスイッチの組合せはかなり見応えがありました。

フォーゼとゴーバスターズが最後の魅せ場以外、置いてけぼり感があったのは否めませんが・・・・



とりあえず結局何が言いたいかといえば・・・


supahirotaisen_201308252346243bb.jpg

おのれディケイドォォォォ!







ns.jpg



続いて7時半からは「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」が放送されました。

これは劇場へも見に行って、ついでにブログでボロクソ叩いてた記憶がありますね。見るのはこれで二度目です。


こうして冷静になって見てみれば、何てことはない「スマイルプリキュア×スイートプリキュア×キュアエコー」の映画です。主人公はあゆみちゃんで、それをサポートするプリキュア。テーマは「女の子は誰でもプリキュアになれる」です。実に簡単。大人があーだこーだ口を挟むもんじゃなかったですね。



今でこそスマイルプリキュアが終わってしまったので特に違和感はないですが、当時はまだ始まったばかりでかなり弱かったスマイル勢が映画の中ではバリバリ動いてたことに当時は違和感すらあったものです。プリキュアって強くなるんだなぁ・・・

5以前が文字通り伝説の戦士、存在すら危うい伝説になりかけてる昨今。来年は果たしてどんなオールスターズが見られるのか今から楽しみです。










そしてこの3時間の間にちょろっと出てた予告


キョウリュウジャーはレッドがパワーアップするようで、どんだけ暴れまわってくれるのか非常に楽しみです。

ウィザードは完全に仁藤が主人公になってました早く来週になれ!!

ドキプリは最後の試練があるようで、1万年前のプリキュアとかやめてくださいキュアアンジェの存在が危ぶまれます。


そして大注目の新仮面ライダーの映像も公開




仮面ライダー鎧武(ガイム)


10月からスタートする新仮面ライダーです。


映像を見る限り、今回は久々に2人以上仮面ライダーが登場するようですね。


にしてもいきなり馬に乗って現れたのは笑ってしまいました。仮面ライダー・・・バイクじゃねーのかよ!!


よろいむしゃと書いて鎧武なだけあって、戦国時代風の鎧をまとった仮面ライダーです。この堅そうなイメージにフルーツという謎要素を加えた期待のライダー。個人的な初見感想は「なんじゃこりゃ」だったので、見た目がへんてこなライダー=話が面白いの法則が発動するかどうか見物です。




というわけで以上、土日日記でございました。



コメント返信

>ゴリアテ

よく頑張った今は眠れ


















クリックよろしくー


さて、また会社です。今週はいろいろと試したいことが多いです。

1週間駆け抜けるぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み明けの1週間がやっと終わりクタクタで週末に突入です。


今週平日何もしてないなー



そして案の定、週前半にあった「心のゆとり」は完全に消え去ってしまいました。余裕モードで勉強してた私カムバック!!

会社で受ける試験まであと1週間しかないのですが果たして合格するのでしょうか。文章問題はまだいいとして、計算問題が無理ゲーすぎるっ・・・!
あと1週間頑張りましょう。



さて今日は日記です



IMG_1141.jpg


突然ですがマウスが壊れました。別れは突然に。

帰宅後いつも通りネットサーフィン開始したら急に動かなくなるマウス。どうやら根元で断線したようで、コードを動かすと繋がったり切れたり。これは困りました。せっかくの休みなのにこれは困ります。




私は今までマイクロソフト製の小さいワイヤレスマウスを好んで使ってましたが、去年の暮だかに壊れてからはこのシュタゲマウスを使ってました。一番くじの景品で、マウスパッド欲しさにヤフオクで落札したものについてたオマケのつもりだったんですが、意外と長持ちしましたね。


そして今度の代用品はこちら


IMG_1142.jpg

5年くらい前に買ったサブPCに付属してたマウス

でかくて扱いにくいです。


IMG_1143.jpg


オマケに今時珍しいボールタイプ

もはや絶滅危惧種ですね。今も頑張ってコロコロしてますが、ボールマウスのdpiってのはどのくらいなんでしょうね。設定でマウスカーソル速度を最大にしてますが遅くて遅くて非常に使いにくいです。


そんなわけでいよいよマウスを買わねばならぬ時が来たようです。早速価格.comに突撃!!




WS004009.jpg


いっぱいありますが、ランキングのほとんどをロジクールが占めています。流石ロジクール。使ったことないですが。


マウスはMSかロジというのが頭の中には入ってたんですが、どうも最近のMSマウスは妙なものが多くてですね。

私の愛用してたワイヤレスノートブックレーザーマウスも廃盤になってしまったようですし、今回はロジクールから選ぶことにします。




そして1時間半悩んだ結果


・半年以上マウススペック的にはド底辺であるシュタゲマウスを使っていた
・マウスカーソルが勝手に画面端へ飛んでいったけどバトルフィールド3で遊べた
・そもそも有線嫌いだけど使えてた



これらを考慮して今回は安物に突撃することにしました。どんな安物でもシュタゲマウス以下はないだろうという判断。


WS004010.jpg

その結果導き出された答えはコチラ

Logicool Wireless Mouse M235


いたって普通のワイヤレスマウス。定価1680円。Amazonで1368円にて注文済み。日曜日には届くみたいです。


電池持ちもいいみたいですし、久々に電池の重みがあるマウスを手にすることが出来ます。あとは邪魔なコードともおさらば。


FPS廃人ってわけでもないので、マウスなんてこんなもんで良いのだと気付いた夜でした。





では今日はこの辺で



















クリックよろしくー


そういえばPS3にBDを突っ込んで1週間電源が入りっぱなしでした。

見て消して寝よう。

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は9時過ぎに寝てしまい、朝起きたんですけど二度寝したので更新いたしませんでした。


あんだけ寝たのに会社でも凄い眠いってどういうことでしょうか。



気付けば週末、今週も既にクタクタですが残り1日です。やはりというか、やる気がないというか、平日は時間が限られているため全くガレキ作りは進行いたしませんでした。


ガレキ制作に対する情熱と優先度が足りない・・・!



土日はもうちょい注いでみます。



んで今日はしばらくほったらかしだったワンフェスレポートでも書こうかと。もう1ヶ月経っちゃいますからねぇ。今日でラストです。恐らく。



ワンフェス2013夏 レポート7 一般ディーラー編その4



IMG_6926.jpg


6-15-02 「忠万石まんじゅう」

ガルパンのエンディングで御馴染みのSDⅣ号です。

私が絶賛製作中のガレキになります。全く同じものがPLATZからも出るようですが、いち早く立体化したようで、私も全力で完成を目指します!


IMG_6931.jpg

6-17-04 「Q遊館」

今回から版権許諾が開始されたスイートプリキュアからキュアリズムです。

音符をまとってかなり躍動感溢れるポーズが特徴的ですね。更に細部まで作りこまれたディティールも素晴らしい出来です。


IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg

6-17-09 「鶴の館」

有名どころです

水着ひまわりちゃんとロリ桐乃


どちらもアニメからそのまま抜け出てきたかのようなそっくり具合で可愛らしいです。


IMG_6943.jpg

6-20-10 「うさPハウス」

新作ではなかったみたいですが、やたらと色気のある助手がいたので

いやはやこれはなかなか


IMG_6945.jpg
IMG_6947.jpg
IMG_6946.jpg
IMG_6948.jpg

6-20-16 「春愁堂 」

こちらは世界樹シリーズから

世界樹は全くやったことがないのですが、あのイラストがそのまんま立体化したかのような再現度です。

細部まで作りこまれていて思わず見とれてしまいましたねぇ。世界樹知らなくても欲しくなっちゃいます。



IMG_6952.jpg
IMG_6954.jpg

6-20-08 「小豆ポッド」

初代キュアブラックとマミさん+お菓子の魔女です


マミさん儚げで良い雰囲気です


IMG_6957.jpg

7-23-03 「くるくる堂」


ちびチェインバー!

なんとこちらのディーラーさんの製品は全て3Dプリンタ製なんだとか。しかもプラスチックを溶かすタイプではなく、石膏だか何だかを立体にしていくタイプなんだそうです。だから表面がザラザラしてるんだとか。

最初からフルカラー組み立て済みなので人気ありましたねぇ。小さくて可愛いです!



IMG_6958.jpg
IMG_6962.jpg

7-23-07 「ActiveTouch」

まさかの航空都市艦武蔵です

1/14600スケールだそうで、おおよそ50cmほどあるようです。

PLATZからスケール違いで大洗女子学園が発売されてましたが、武蔵とはほぼ同じ長さのこの2艦。是非とも同スケールで並べてみたいものです。


この武蔵は3Dプリンタ造形だとか何とかで、表層の町並みまで細かに再現されていました。ホライゾンファンなら必見の出来栄えですね。

IMG_6964.jpg


7-22-04 「空想科学温泉街」

1/35ガルパンライバル校チームです

これまた見事な出来栄えで

造形もさることながら細かい部分の塗装も見事なものです。



IMG_6973.jpg

7-10-10 「Gsプロジェクト」

何とも可愛らしいカチューシャ+KV

ガルパンキャラ原案のフミカネさんが落書きで描いたイラストを立体化したものだそうです。

見れば見るほどイラストそっくりで愛らしいです!



IMG_6975.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6978.jpg

7-22-10 「青銅CIRCUS」

カチューシャカチューシャ会長!

ちっちゃいカチューシャもおっきいカチューシャも干し芋会長もみんな可愛いですね!

やっぱヘルメットいいですわ



IMG_6981.jpg
IMG_6983.jpg

7-17-09 「とらbrindle」

ハートキャッチ!なラインナップ

ツインテールのボリュームが凄まじいことになっている無限シルエット&サンシャインとポプリです。


IMG_6988.jpg

7-15-14 「トイズR」

今回は参考展示だったみたいですが、珍しくプリキュア5からの参戦でキュアレモネードです。

特徴ある髪型が見事に再現されていますね。


IMG_6996.jpg
IMG_6997.jpg

7-24-02 「83℃」


カチューシャ&ノンナ


やっぱり今回のガルパン人気の中でも一際目立っているこの組合せ

あんこうチームに負けず劣らずのお二方ですが、2人とも軍服スタイルが似合っていますねぇ















ということで、やっぱり終わらなかった今回はここまで



次こそラストなんだからねっ!!



コメント返信

>ゴリアテ

かっこいいぜ!















クリックよろしくー


ラスト1日~


頑張ります


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




火曜日からいきなり躓きそうになってますが頑張って更新です。


流石に火曜日にもなると眠気も出てくるし、昨日ほど心のゆとりがなくなっているのを感じます。


今日は帰宅後あれこれやろうと考えてましたが母と喋ってたらあっという間に夜も更けてしまい、特にアニメを見るでもなく、ゲームをするでもなく、気付けば寝る時間になってしまいました。


たまには家族での会話というのもいいものです。たまにはというか、長話という括りですが。



そんなわけで今日は手抜き更新!


gojurasu4.jpg

コトブキヤのHMMシリーズ RZ-001 ゴジュラスが遂に案内開始されました!!

発売時期は間に合わせてきた12月


価格は頑張りに頑張った定価24,150円



ゾイド30周年に合わせてついに大物がHMMに登場です。



満を持してって感じですねぇ。ワンフェスで実際に本物を見ましたが、とんでもない大きさです。あのアイアンコングが小さく見える程でしたからね。

公式によると大きさは全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmみたいです。


gojurasu5.jpg

そして今回、コトブキヤショップ限定で特典パーツが付きます。


なんと「新共和国イメージカラー外装パーツセット」がドドーン!とついてきちゃうようです。

これは驚きですなぁ



アニメ世代の私にとってはゴジュラスの色はこの「新共和国カラー」の方が馴染みがあるので、どうせ作るならこちらの方がいいですねぇ。

ただしコトブキヤショップ、当然ながら定価です。


あみあみだと17200円+送料・手数料、諸々込みでも18000円いかないのでこの差額はデカいですねぇ。


外装だけなら塗装でいけるんですが、クリアパーツのキャノピーとなるとなかなか難しいです。複製・・・?



そもそもHMMシリーズを5箱だか6箱積んでるのに更に買うのかという、非常に厳しい自問をしなければならないのですが、私の弱点を狙ったかのように「数量限定生産品」の文字が躍ります。


恐らくこの価格に出来たのは少量生産+コトブキヤショップでのアニメ世代への一定数の定価販売を見込んでいるからなんでしょう。今後のHMMシリーズ存続のためにもここはコトブキヤショップでドーン!と2個3個買うのが大人というもんですが、生憎貧乏なもので・・・



40周年の時でいいんで、ウルトラザウルスが欲しいなぁなんて思ってるんですがそこへ続くにはやはり買うしかないでしょう。



HMM史上、値段も大きさも最大スケールで送り出されたゴジュラス


まさに決戦の時です。





と言うわけで今日は手抜きでこの辺で


















クリックよろしくー


さて寝るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日は9日間の夏休み明けの最初の1日でした。


久々に会社に行きましたが、エンジンかけるのに今日1日かかりましたね。


休み明け早々慣れない仕事をしたもんだからてんやわんやでいきなり疲れてしまいました。しかしこれだけ休むとこのくらいなら何とかなるかなっていう気持ちが湧いてくるから不思議です。

たぶん週末にはガタガタになっているんだろうな・・・




夏休み後半、大いにダラけてブログ更新までサボったおかげか心にゆとりが出来ました。現在かなり心の余裕を持って過ごせていますが、果たしてこの効果はいつまで続くことやら。できれば人生こんな具合にのらりくらりと生きていきたいもんですね。




さて、今日はガレージキット講座2回目です。前回は道具の紹介だけで終わったので、今回は微速前進といった具合の進行度合いで紹介していこうと思います。



初めて作るガレージキット講座第2回



さて、2回目となる今回ですが前回同様付け焼刃の知識を持った私が試行錯誤しながらガレージキットを作っていきます。


前回を読んでいない方は前回からどうぞ

ガレージキットを作りましょう! その1


前回は道具の紹介で終わったので、今回からいよいよ制作の方に移ります。


IMG_1108.jpg

まず今回の初めてのガレージキット制作にあたり選出したのはこちらのガレージキット


ディーラー「VIXEN」様の作品である「SDⅣ号戦車とあんこうチーム」です。

私がワンフェス2013夏にてディーラー「忠万石まんじゅう」様内の「VIXEN」様が制作したこちらを購入いたしました。



選出した理由といたしまして


・パーツ数が比較的少ない
・すり合わせの必要がないくらいピッタリ組める
・高度な塗装技術を必要としない色分け
・目のデカールが付属している


といった理由が挙げられます。

特に最後の1つは大きいです。初心者にとっての大きな壁となるのが目の描き入れ。これをデカールで済ませてしまえるなんて、これ程お手軽な事はありません。


非常に完成度も高く、接着剤でペタペタつけるだけで組みあがってしまう精度だったのも大きいですね。最初に作るにはもってこいの難易度です。




IMG_1109.jpg

まずはパーツの確認。

と言ってもこの作業はワンフェスから帰ってきてその日のうちに済ませてしまっていますが、改めて確認です。


パーツ点数は全部で22点。デカールは白目までしっかり色が入ってるものです。素晴らしい!


キャラのパーツが薄いバリで保持されているのですが、これも絶妙な具合でしてぱりぱりとパーツが手でもげるようになってました。


IMG_1111.jpg


まずは洗浄です。

ガレージキットにはシリコン型から剥がれやすくするための離型剤が塗られています。これがあると塗装を弾いてしまうわけですね。

桶に水を張り、中性洗剤を混ぜてパーツを浸します。



・・・浸す事12時間



全く取れていません




どうやら水に対して洗剤が少なかったようです。この場合水が多すぎたとも言う。

悩んでも仕方ありません。要は表面をコーティングしている離型剤が取れりゃなんでもいいのです。そんなわけでキレイキレイ液体タイプをぶっかけて歯ブラシでゴシゴシこすります。


・・・流石薬用石鹸、綺麗に落ちました。今度は最初から全力でいきます。もしかしたらレジンに悪かったりするかもしれませんが、1週間経過した現在何ともないので落ちりゃなんでもいいの精神でいきます。


IMG_1113.jpg


乾いたら今度はバリ取りです。


デザインナイフでバリをとります。バリバリ取りますバリだけに。


ついでにパーティングラインも削り取っていきます。


PL.gif




パーティングラインっていうのは型と型の合わせ目の部分です。

仕事で製造関連の方はよーく分かるかと思います。


更に分かりやすく言えばたいやきです。


taiyaki.png

たいやきの少しはみ出た部分。これがパーティングラインです。本来はみ出しちゃいけないところ。

ここが凄いはみ出すとバリになってきます。はみ出さなくてもここに筋が出来てしまいます。こうなってくると見た目が悪くなってしまうので、ここをデザインナイフで一生懸命削っていきます。



削ったら今度はやすりがけです。


IMG_1114.jpg

合わせ目の段差がデカいところや、パーティングラインにかけて盛り上がってるところなんかは金やすりでガンガン削っていきます。

そうでもないところは紙やすり、いわゆる耐水ペーパーで削っていきましょう。最初は荒削りなので番手でいくと300番くらいがいいそうです。


私の前回の購入品の中にやたらと紙やすりがありましたが、これは粗い目から使っていき徐々に番手を上げていって表面を綺麗にするためです。



実際どれだけやりゃいいのかってのは素人の私には全くわかりませんが、とりあえずパーティングラインが消えてバリも綺麗に取れるところまで進めます。



そしたら次は気泡埋め!

ガレージキットは個人製作のためどうしても気泡が入ったり、細いパーツの先端なんかはレジンが流れきらずに欠けてる場合もあります。そういった部分を埋めていきます。

小さな小さな穴なんかは瞬間接着剤を流してその後にやすりで綺麗にならしてしまうのが簡単。


大きな穴、欠けに対してはパテを使います。溶きパテなるものもあるらしいですが、今回私はエポパテを買ったのでせっかくですから使ってみました。


IMG_1115.jpg

2種類の材料を混ぜ合わせることで材料が固まる不思議な物体

等量をはさみで切って混ぜ合わせます。


IMG_1116.jpg

色が完全に交じり合ったら完成。説明書によると混ぜて2時間で硬化が始まり、6時間で完全に硬化するそうです。時間との勝負じゃん!!

しかしこのエポパテ、思ったよりベタつきます。常に水で手を塗らしてないととても作業できたもんじゃないですね。

ちょっと硬いお餅を想像していただければ良いと思います。



このパテをちぎって穴に刷り込むなり、適当に盛るなりして欠けた部分を補修します。この時点である程度成型もできますが、何分ベタつくので適当に盛って後から削って成型する方がやりやすいかと思います。


IMG_1118.jpg

適当に盛ったらあとは乾燥を待つだけ。


写真だと非常にわかりにくいですが、履帯の一部分が黄土色になってる部分が補修した箇所です。


謎の粘土細工が右側に置いてありますが、凄い余ったので適当に作りました。

画像のパテの塊で直径1,5cmくらいありましたが、その体積の1/10も使いませんでしたね。こんなもんだろうと手に取って練ったのに想像以上に使わなかったです。


たった100gで1000円以上もしてなんて高いパテなんだ!って思ってましたが、こうやって補修するだけなら相当な量になりますね。1回1g使うか怪しいですよこのペースだと。




ちなみに説明書どおり2時間でかなり硬くなって練りにくくなってしまったので、最初の1時間半くらいが勝負です。どんだけ長い時間練ってたんだよって話ですが。


さて、どんどん進みます。


ポリパテの硬化を待っている間、と言っても寝る前にやりゃ朝には固まっているんですが、その間に別の作業を進めます。


IMG_1119.jpg

穴あけです。

ガレキのパーツ同士をくっつけるには瞬間接着剤を使います。

普通のプラモデル制作で使うような接着剤はプラスチックを溶かしてくっつけるものなので、レジンキットには全く通用しないのです。

もちろん瞬間接着剤だけでもくっつきますが、それだけだと心もとないので軸打ちをして補強します。


ピンバイスで1mmの穴を開けてそこに1mmの真鍮線を入れるわけです。そうすると接着する前からある程度固定できるので接着の際のガイドにもなるのです。


IMG_1122.jpg


割り箸にも同じように1mmの穴を開ければあら不思議

あっという間に塗装のガイド棒になりました。クリップなんていらなかったんや!!



この調子でどんどん穴あけていきます。

本来穴を開ける必要のないパーツも見えなくなる部分とか、内側になる部分に穴あけて真鍮線ぶっさしておけば塗装の際とっても楽チンなはずです!


IMG_1123.jpg


そんなわけで出来ました!



いいですねぇ、なんかもうこれだけで完成にグングン近づいていってる感が凄いですよ!



と、調子に乗ってきたところで今回はここまでとなります。


次回は塗装前の表面処理!まったり2週間に1回ペースくらいでこの講座も更新していけたらなーと思います。ストックがあまり無い&ロクに写真を撮ってないのコンボで次回が危ぶまれますが平日も何とか進めていければなーと。



では今日はこの辺で


コメント返信

>イルレイさん

息抜きに半年に1回くらいのペースで出てほしいですね。
ディケイドプリキュアを希望します!

どこかで聞いたことのあるようなとある仮面ライダーの物語が始まります!

















クリックよろしくー


さて、勉強して寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は気合を入れて寝る前更新。


夏休み最後の1日は非常にゆっくりとした時間を過ごしておりました。贅沢の極みです。


言い換えると何もやってないということになるのですが、最後の日くらいゆっくりしましょう。



明日からまた激動の日々です。そんなびっくりするもんでもないですが、最近仕事は面倒ごとが増えてばかりですし、試験まで2週間切っちゃったしなぁ・・・

目下のところ試験勉強といった具合で



んで今日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想。これ現在の私にとっては面倒くさいだけなのですが、なんかこれ書いたら調子が元に戻るんじゃないかと思って無理矢理書きましょう。生活のリズムってもんがあるはずです。





では早速


獣電戦隊キョウリュウジャー第26話

kyo27.jpg

今日は新幹部のエンドルフが登場。蝋燭と炎っていいデザインしてますねぇ。キャラも影があってカッコイイです!

剣にも銃にもなるカッコイイ武器でキョウリュウジャーを圧倒します。強いんだけどすぐいなくなっちゃいそうなのはちょっと寂しいかなぁ。


エンドルフより先にアイガロンの方が逝っちゃいそうな気もしますが


kyo27a.jpg

キングはパワーアップ獣電池のせいでガブティラ人間に。キョウリュウジャーは口の部分にあたる銀色のマスクがなくなると、途端に恐ろしいデザインになりますね。


kyo27b.jpg

そしてやっぱりおかしいアイガロン

爆発してからどうもおかしいとは本人談。哀しみの戦騎なのにかなりどす黒い怒りに塗れてる気がします。


kyo27c.jpg


キングがいない今キョウリュウジャーをまとめるのはイアンしかいねぇ!ってことで今回はイアンがかっこよくまとめてくれていました。

普段チャラいイアンですが、想えばキングと最初にぶつかった時からなんだかんだと重要な部分で仲間を助けてきたイアンですからね。ここぞという時に信頼のおける仲間です。


kyo27d.jpg

そしてエンドルフ、自ら計画的に巨大化したり縮小化したりと大忙し。敵であるキョウリュウジャーを圧倒する力を持ってるにも関わらず、わざと自分を傷付けさせてるあたりも何か底知れぬ大きなものを感じますねぇ。


新しい強敵としては申し分ない強さ、かっこよさ、そして邪悪さを秘めたエンドルフ



できれば最後まで生き残っていただきたいものです。





続いて仮面ライダーウィザード第48話


最近知ったのですが、次回のライダー開始は10月なんだそうで。8月末なのに悠長な展開だなぁと思ってたらそういうことですか。


wiz48.jpg

今回はコヨミの生まれた経緯やらその正体が判明した回でしたね。

メデューサの言ってたとおり本当に単なる人形でした。コヨミちゃんは1度死んでいたのです。


wiz48a.jpg

そして白い魔法使い、笛木に拉致された譲君は操られているのかなんなのか、魔法使いに変身して仁藤とバトル!


どうやら1人1人色が違うようですね。

青になると結構かっこいいなぁこの量産型も。



wiz48b.jpg
wiz48c.jpg
wiz48d.jpg

そして笛木の自白タイム

天才的物理学者で人造ファントムを生み出したとか言い出してびっくりです。もしかして魔法って笛木の作り出した発展しすぎた科学に過ぎなかったんでしょうか。そういう科学は魔法と見分けが付かないといいますが、どこからどこまでが笛木の仕業なのでしょうねぇ。

前回サバトを開いたところから笛木が関わっていたんでしょうから、晴人は最初から最後まで笛木の掌の上で踊っていたことになります。ここまで仕組まれていた仮面ライダーも近年なかなか見ませんねぇ。


全てはコヨミのため。恐ろしいまでの執念です。


wiz48e.jpg

そして次回、ついに轟鬼が・・・!!





最後にドキドキ!プリキュア第29話


dkp29d.jpg

本日は妖精回

普段人間になってまこぴーのマネージャーをしているダビィを見習ってみんなも人間化してパートナーを手伝いたいんだとか。

今まで人間体になった妖精は結構な数がいますが、やっぱりどの作品も妖精年齢がそのまま人間体の見た目に反映されていましたね。今回もそれに漏れずといった具合です。


dkp29.jpg

そんなわけで三者三様に変身

ランスが一番小さく、シャルルが一番お姉さんに変身しました。シャルルはマナと身長もほぼ変わらないみたいで、人間でいったら同い年くらいなんでしょうかね?


dkp29f.jpg

そんなわけで3人とも各々やりたかったことをやってますが、これはなかなか面白いです。


どこぞの国の王様みたいに急にイケメンボイスになったりすることもないので、中身そのまま見た目だけ変わった感じで、皆違和感なく人間になってました。

dkp29e.jpg

ラケルは背伸びがしたいお年頃の少年になってましたね。

六花が完璧すぎるので手伝う隙もないですが、一緒にいるだけで充分幸せと言ってもらえるラケルは幸せモノですねぇ。


dkp29g.jpg

そしてシャルル、もともとマナのお手伝いをしたくて人間に変身したかったわけですが、変身してからもやたらと有能でびっくりしました。

だいたいこの流れだと失敗続きだったりするんですが、パートナーに似たのか何でもこなしちゃってます。


判子を押すならポプリにお任せでしゅ!なんて事にはならなくて良かったです。やはり妖精年齢は重要・・・・!



dkp29k.jpg

困っている人を助けたりと、なかなか出来る妖精です。


妖精体だとなかなか気付かなかった部分ですが、随分としっかり者なんですねシャルルは



dkp29h.jpg


ところがどっこい、人間になるとこうなってしまうんです


妖精=変身アイテムってのはこういうのがあるから素敵です。


一種の縛りじゃないですが、話を盛り上げる要員になりやすいので見てる方もそれがどんな風に解決されるのか毎度楽しみです。


dkp29i.jpg


すっかり弱点の知れてるキュアエースは今日もカラータイマー光らせながら戦闘してましたが、妖精との仲が更に深まったところでプリキュアの更なるステップアップを目指すのだとか。

試練ですね、わかります。


大体32話あたりでパワーアップアイテムを取得する流れです。ドキプリの衣装がどんな素敵パワーアップを遂げるのか楽しみでなりませんな。

ラブハートアローに変わる新たな武器も待たれるところ。または合体技ですね。


パワーアップアイテムを得たあたりでレジーナも復活してくるでしょうし、今後の展開がますます楽しみですね。



dkp29j.jpg


そんなわけで今回はシャルルにお任せ!なお話でした。


今後もこの3人の人間姿が見れるといいなぁ





以上、ニチアサ感想でしたー





















クリックよろしくー

うむ、やはり調子が戻ったぞ。明日からも適当に頑張ろう!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにもこうにも夏休みはダラけ癖がついてしまいました。


この記事もとりあえず昨日の日付で更新です。また12時間後くらいに更新予定・・・


そんなわけで夏休みも本日で最終日。



9日間もあったのに一体何をしてたんだっていう結果になってます。



現在日曜の朝ですが、もう夏休みはほぼ終わっただろうということで夏休みの目標の反省でもいたしましょうかね。



夏休みの目標 反省会

1.必ず1つガレージキットを完成させる
 → B評価 8割がた完成しましたが今一歩です。もうちょい気合が必要だったみたい。

2.必ず1つプラモデルを完成させる
 → D評価 残念ながらプラモデルまで手が回りませんでした。夏休み前の勢いはどこへやら・・・

3.現在プレイ中のゲームをクリア目指して積極プレイ
 → A評価 Torchlight2を夏休み前半はこれでもかってくらい遊びました。マリオ&ルイージRPG4をちまちま進めたのも高評価です。

4.録画して未視聴のアニメを消化率7割を目処に視聴する
 → S評価 7割どころかほぼ全消化しました。ただしポケモンを除く。

5.規則正しい生活をする(昼夜逆転問わず)
 → B評価 割と規則正しく生活しておりましたね。1日十数時間寝るような事もなかったので良い生活パターンでした。

6.1日30分は資格試験の勉強をしましょう
 → D評価 勉強?何のことだい?ちなみに2週間後が試験本番です。




こんなところでしょう。


夏休み後半、最後の3日がやる気ゼロの無気力モードで終わってしまったため完全受動モードになってしまいました。

そのため能動的にやらねばならぬ、いわゆるやる気の必要な作業が全く進まずに終了ということです。


毎度のことながら酷いなぁこりゃ






そしてこの夏休みを経て次の目標も出てきました。


まず今後2週間は勉強の鬼になることです。試験まで時間がないです。合格する気もないですが・・・

そして9月一杯までに残りのポケモンを見ないといけません。あと3クール分くらい?1日1話見ればいけるいける。


そしてゲームの方もマリオ&ルイージRPG4を頑張らないと、MH4やポケモンXYが待ち構えています。でも10時間プレイしてまだ1/4も進んでないあたり厳しいなぁ。


ガレキとプラモは積みが常なのでゆっくり進めていきましょう。ただしエアブラシは最低でも1週間に1度は使いたいですね。宝の持ち腐れにしたくはありません。幸い塗装するものは山とあるので困りませんし。



そしてこの夏は金を使いすぎた感が否めないので秋はとにかく貯金という流れでいきたいと思います。



とりあえずこれらが今後の目標。おそらく夏休みが終わればマッハで年末になります。年末年始はロクに休めないと思うので次の安息は一体いつになることやら・・・








私の夏休みもこれにて終了です。夏休み期間中はロクな更新が出来なかったなぁ。夏休み明けからも出来そうな気がしませんが、ぼちぼちエンジンかけていきます。



さて、あとはここからひたすら写真を貼ります。最近の私のフィギュアケースの写真です。唐突ですが。だって写真撮って貼るだけだから楽チンなんだもん!



IMG_7274.jpg
IMG_7278.jpg
IMG_7291.jpg
IMG_7288.jpg
IMG_7294.jpg
IMG_7295.jpg
IMG_7300.jpg
IMG_7302.jpg
IMG_7303.jpg


だいぶオレンジっぽい

棚もそろそろ整理が必要です


スペースはまだまだあれど、飾り立てるという点において現在はただ飾ってあるだけです。

もう少しスペースを贅沢に使って面白い展示をしてみたいものですね。ここに自分で作ったガレージキットなんかも追加していけたらいいよなぁ。もう1ケース必要ですね。今度は超ブキヤか・・・!




最後は写真でお茶を濁して終了となります。



さよなら僕の夏休み



コメント返信

>ゴリアテ

またちょくちょくやってくかー


















クリックよろしくー


最後の1日楽しむか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近どうもナチュラルにサボるようになってきました。


8周年で「頑張る」とか言っておいていきなりコレとは・・・




私の夏休みも気付けば残り2日となり、大変寂しい雰囲気に包まれております。


楽しい時間はあっという間ですね。好きな時間に寝起きし続けていられたのは幸いですが、今回は少し活動時間が短かったですかね。


そしてこの夏休みが終わりそうという焦燥感に当てられてか、今日は起きてからほとんど無気力状態だったため、ただただアニメを惰性で見続けるという作業で終わってしまいました。積みアニメは消化出来ましたが、何ともいえないこの無気力感、やるせなさ。


どうしたものでしょう




この夏休みは全く勉強してないので、こんな時こそやるべきかもしれませんね。意外と捗るかもしれません。



ゲームもガレキ作りも大抵のやりたかった事は出来たので良い夏休みであったと思います。煮え切らない感は残りますけどねぇ。




話は変わりますが、フィギュア棚の改装もしました。




IMG_7257.jpg


ずっとやりたかったハートキャッチ棚を制作


豪華にもデトルフ1段使っております。数ヶ月前に買ってきて放置していた造花も使えましたし、なかなかの満足度ですね。

フィギュアはただガラスケースに置くだけでも良いですが、こうして造花やら謎のオブジェ等と一緒に飾ると更にフィギュアの良さが引き立つと思います。

今後も小道具買ってきてケース内を飾り立てたいですね。



現在の積みフィギュアはあと4体


残りの休み期間中に開封して、いい感じに飾れればいいですねぇ




そして今日1日何もしてないのでそろそろ動き始めないと・・・




とりあえず艦これ?何かに取り憑かれているかのようですが。艦これも続々とフィギュア化が進行しているようで嬉しい限り。個人的にはプラモデルも興味出てきたところです。


せっかく道具は揃ったのだから活かさないとですね。



ただ部屋のシンナー臭さが取れなくてなぁ。こればっかりはやはり塗装部屋が欲しかったところです。





そんなわけで私の夏休みの残り2日、一体どうなるのでしょうか。





以上


コメント返信

>火酒さん

ありがとうございます!

いやぁ長いと色々ありますよねぇ。今後とも宜しくお願いします。

















クリックよろしくー



さて、いろいろ考えて動かねばー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



またしても更新が日付を跨いでしまい、大変悔しい感じになっております。



昨日は朝から墓参りに行ってきたので1日潰れてしまい、何だかんだ更新出来ませんでしたね。


朝からどうにも腹が痛くて、夕飯を食べた後に腹痛のピークがきまして。布団でのた打ち回ってたらそのまま寝てしまいました。起きたら朝です。




ッ無念・・・!




そして本日は!いや、正確には昨日8月14日はこのブログが始まって8周年の日でした。わーやったー。



何も用意してないですねぇ。夏休みどれだけ怠惰に過ごしていたかがよく分かります。


一応頭の片隅にはあったんですが、日々の艦これとネットサーフィンですっかりお流れしてました。そんなわけで今年は特に何もありません。



毎年恒例訪問者数チェック!


WS003608.jpg

これが1年前の訪問者数


WS004006.jpg

現在

約4万6千人


1年でこれだけの人がこのブログに訪れてくれたようです。去年より減ってるやん!








どうにも最近は毎日更新するのも辛くなってきているようです。サボる日も増えてきましたし、もう完全に惰性なんですよねぇ。


ここいらで何かしらアクションを起こしておいた方が今後のためにもなりそうです。一応今年に入ってからはカテゴリの細分化やら、記事タイトルを明確にしたりやら、試せるところは試してきたんですけどね。

やはり見易さという点に置いて私の文章の書き方には何かしら問題点があるのでしょう。




なかなか自分のブログを客観的に見るのは難しいものですが8周年を節目に今後は少しずつ改善を行っていければいなぁなんて思います。

「いいものはパクれ」主義なので、自分が見て「いいなコレ!」と思ったブログの方の書き方を真似てみたりして、少しは見やすい、読んでて面白いブログにしてみようと思います。




語彙力が貧相なのは今後もなかなか改善されないでしょうが、その点はご勘弁を・・・






では最後に8周年を機会に今後どのような方針でブログを運営していくかまとめてみましょう





・見易さ、読みやすさを重視する

・読んでいて面白い、有益だと思えることを載せる

・少なくとも年度内に上記を達成する






こんなところでしょう。


年度内ってのはちょいと甘い気もしますが、たぶんこのくらいが私には丁度良いでしょう。




ブログを書き始めて早8年。特に語彙力が上がるでもなく、文章を書くのが上手くなるでもなく、タイピング速度の向上もなく、私の人生の日記がただ増えていくだけ。それはそれで素晴らしいことだとは思うのですが、「刺激」が足りなくなってまいりました。

ここいらで仕込み始めれば今後もずーっとブログを書いていけるのではないかと思います。頑張るぞー!



そして最後に


top.png

毎度、弟に無茶振りしたら今年もブログのトップに貼り付いてる画像を描いてくれました。


なんという賢弟


これを糧に今後も頑張っていこう・・・!




というわけで今年は慎ましく、今後末永くブログを続けていくためにちょっとした決意を表明したのでありました。

以上!

















クリックよろしくー



なんか締まらないなぁ

やっぱりなんかこう、もっとだな



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1日サボりました。どんどん時間がズレてきていたのでね。


と言っても今日も結構夜遅く。日を跨ぐのは早そうだぞ・・・



さて、夏休みも気付けば4日目が過ぎてしまい結構焦っています。前半は大体ゲームで終わってしまいましたからねぇ。艦これハマるタイミング間違えたかな。

そんなわけで昨日の夜あたりから夏休みの最大目標としていたガレージキット制作を開始いたしました!!



今回はまず道具を揃えていこうというわけで、私の買った道具を紹介していこうかと思います。


ガレキの作り方とかググっても載ってたり載ってなかったり多いもんで、どこかの誰かの参考にでもなれば良いかと。



では早速


初めて作るガレージキット講座第1回


第1回と冠したからには続きがある予定です。頑張っていきましょう。


まずは今回のガレキ制作にあたり購入した道具を値段付きで紹介します。一体初期投資はいくらなのかっていうのは大事ですからね。


ちなみに価格は私が買った店の価格となります。ご参考までに。


IMG_7260.jpg

まずは基本、これが無いと始まらないエアブラシ+コンプレッサー+塗装ブース

・Mr.リニアコンプレッサーL7/圧力計付レギュレーター・エアブラシプラチナセット PS309 定価 \57,750

・タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン) 定価 \26,040

Joshinwebセット販売価格 \52,000


これはセット価格が大変お安くなっておりました。定価の4割引近いですね。ネット中血眼になって探した結果ここが一番安かったです。

更に私の買った期間中はポイントサービスがされており6000ポイントくらいついていい感じでした!



IMG_7259.jpg

・桶 \105
・綿棒*2 ¥210
・はぶらし \105
・割り箸 \105
・瓶 \105
・おしゃれ皿 \105
・瞬間接着剤 \105
・タミヤ面相筆 極細 ヨドバシ価格 \190
・タミヤエポキシパテ ヨドバシ価格 \1,170
・Mr.サーフェイサー 1000 ヨドバシ価格 \441
・Mr.ツールクリーナー改 ヨドバシ価格 \370
・クレオス 美少女フィギュアフレッシュセット ヨドバシ価格 \730


IMG_7258.jpg

・防塵マスク \105
・防塵マスクフィルター \105
・紙コップ \105
・爪楊枝 \105
・ワニ口クリップ \105
・タミヤカッティングマット(A3サイズ) ヨドバシ価格 \1,050
・Cライン No.4 真鍮線 1.0mm ヨドバシ価格 \150
・タミヤフィニッシングペーパー320番、400番、600番 ヨドバシ価格 各\90 計\270
・タミヤフィニッシングペーパー1000番 ヨドバシ価格 \110
・Mr.カラー 9色 ヨドバシ価格 各\130 計\1,170


IMG_7273.jpg
IMG_1101.jpg


・Mr.カラーうすめ液(特大)Joshinweb価格 \672
・タミヤ ベーシックドリル刃セット(1.0~3.0mm) Joshinweb価格 \840
・タミヤ 精密ピンバイスD Joshinweb価格 \1,092
・山善 食器乾燥器 Joshinweb価格 \3,390
・タミヤ 調色スティック ヨドバシ価格 \220






ザーっと書き出してこんなものです。105円モノは全て百円ショップですね。


主に購入した場所はヨドバシカメラと上新電機のウェブショッピングサイトです。

安さだけを求めるなら確実にAmazonが最安値なのでそこら辺はお間違いなきよう。何故私がこの2つのサイトで買い物していたかというとポイントがあるからです。

エアブラシ+ブースセットをJoshinwebで買ったので、そこで貰った役6000ポイントを全て使い購入。

更に普段から貯めているヨドバシカメラのポイントも全て投入して残りを購入。足りない分は自費購入。そんな具合です!


ポイント様様ってわけですね。


ちなみにこれは昔にちょろっと道具を揃えてる人の話なので、完全初心者の場合更に追加で・・・


・タミヤ クラフトツール 薄刃ニッパー Amazon価格 \1,890
・タミヤ クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ Amazon価格 \491
・タミヤ クラフトツール 精密ピンセット Amazon価格 \801
・ミネシマ クラフト3本組ヤスリ Amazon価格 \333
・筆 10本くらい 各 \100~\300
・マスキングテープ 好きな太さ \300
・必要に応じて塗料 各\100~\200
・ペンチ 百均
・はさみ 百均


最低これくらいあれば良いでしょうか。

道具にこだわらなければ結構百均で売ってるものもあるので、そこら辺はご自由に。



100円ショップであれこれ買っているのは私も他のサイト様を参考にして買って来たものです。あとは私の先輩の話を聞いて買ったものとか。


役に立つかどうか分かりませんが、100円なのでこの際パーッと買っちゃいましょう。


とりあえず順番に道具の使用用途を説明していきますか。


・ニッパーやらナイフやら刃物類


これはもちろん切るのに使います。ガレージキットを切るだけでなく、他の道具を準備したりするのにも重宝するので持っておいて損はありません。


・カッティングマット

これがあるかないかは結構重要だと使ってみて気付きました。高いだけあって素晴らしい使い心地。
下に敷いても全くマットが傷付かないのはびっくりです。この上で作業すればゴミを片付ける時も楽ですし、メモリもついてて超便利!

・パテ、接着剤、サーフェイサー、フィニッシングペーパー(紙ヤスリ)

ここら辺はガレージキットの傷補修に使います。

やはりガレージキットは個人製作のものになりますから気泡やら欠けといった現象の起きているパーツがほとんどです。
業者抜きでもあったりします。それらを埋めるのに使うわけです。

小さい気泡は瞬間接着剤で埋めて固まったところを紙ヤスリでゴシゴシ

大きい欠けなんかはパテで埋めたり盛ったり。最後にサーフェイサーをかけて傷をチェックし、まだあれば更に埋めていくという流れです。



パテには種類があり、ラッカー、エポキシ、ポリエステルが主な3種類。それぞれに用途があり、値段も違います。今回買って来たのはエポキシパテ。欠け修正にはちょうどいいそうです。ポリパテは値段が安いのでフィギュア造形なんかに向いてるそうですね。ラッカーは知らんのです。


正直私もド素人なので、迷ったらエポパテとポリパテを買えば間違いなし!



サーフェイサーっていうのは灰色のアレです。あれをかけると細かい傷がうまって、深い傷は陰影となってよく見えるようになるそうです。本当に必要なのかどうかは使ったことがないので分かりませんが、なんだかプロっぽいので買って見ました。きっと役立つでしょう!


・ドリル、真鍮線

ピンバイスっすね。

これはガレキへの軸撃ちに使います。

ドリルで穴開けてそこに真鍮線、またはアルミ線、なければ百均の針金でもなんでも、それをぶち込むわけです。

ガレキはご丁寧にスナップフィットってわけでもないので、こうして接続部を補強してやることが大事なんだとか。接着剤でつけただけじゃ心元ないだろ?ってことだそうです。


・綿棒、爪楊枝、歯ブラシ、桶、紙コップ

桶と歯ブラシはガレージキットを洗うのに使います。

ガレキは剥離剤が付いてます。表面を触れば分かりますがなんだかヌルヌルしてますね。あれはシリコン型から剥がれやすくするために塗るものだそうで、この上からそのまま塗料を吹き付けると全部弾かれてしまうんだそうです。

だから桶にぶち込んで歯ブラシでよく洗います。


専用の剥離剤落としも売っているので気になる方はそちらを。入れ歯洗浄剤が効くなんて話も聞きましたがどうなのでしょう。

私は中性洗剤を混ぜた水に一晩漬けてみました。水に対して洗剤が薄すぎたため取れませんでした。


仕方が無いのでキレイキレイぶっかけて泡だらけにして擦ったら落ちました。多分落ちれば何でもいいと思います。


綿棒やら爪楊枝は塗料の拭き取りに使ったり。特に綿棒は万能です。シンナーしみこませてケシゴム代わりにもなるらしい。どちらも買っておいて損はなし!


紙コップは水入れたり塗料入れたり。

でも正直塗料は調色カップなり何なり買ったほうがいいかもしれません。


・瓶、皿

瓶は廃液入れ

ツールクリーナーやらうすめ液の汚れた液をぶち込みます。貯めておくと、この液で筆洗ったり出来るみたいですね。

他にもたくさん瓶を買っておけば何かと便利です。

皿は塗料パレット代わり。

百円均一の皿なんぞ何が混じってるか知れたもんじゃないので食用に使うのは気が引けるものですが、塗料用ならこれ程便利なものもありません。


・溶剤


塗料を溶かしたり薄めたりするのに使います。これが無いと始まりません。

ツールクリーナーはその名の通り洗浄剤。シンナーであることに変わりはありませんが強力なようです。

これでエアブラシを洗浄します。うすめ液で代用できないことも無いのかな?


・割り箸、クリップ


謎用途のクリップ。これは後述しますが、割り箸と組み合わせることによってパーツをつまんでおく棒になります。

ちなみに普通に出来合い品を買えば20個1000円くらい。



・食器乾燥機


何を血迷って食器乾燥機なんぞ買ったのかと思うでしょうが、これはドライブース代わりです。


本物のドライブースを買うと結構いいお値段がするのでね。これはレビューを見る限りは模型やガレキ作りをしている人たち御用達の食器乾燥機みたいです。レビューの8割は模型関係で埋まってます。

山善が販売元で大変安く、模型にも向いているそうです。何がどう向いているのかは分かりませんが、今時珍しいなんちゃら式というものらしくすごい簡単な作りです。


試しに起動してみましたが、食器乾燥機下部の鉄板が熱を持ち、乾燥機内がほんわり暖かくなってました。容量も食器乾燥機なだけあって結構なものなので非常に便利そうですね。


埃対策ってのが一番ですが、我が家は猫も飼っているのでそちら対策という意味でも一役買ってくれそうです。








大体紹介終わったかな?


こんだけありゃ大丈夫でしょう!!


予算は10万くらい見といてくれればお釣りでガレキか模型が買えます。



私は何事も形から入るタイプなので始める前に全力投資で全て道具を揃えてしまいましたが、必要に応じて買い足していくことも大切だと思います。その方が結果的に出費を抑えることが出来ることが多いでしょうからね。

逆に一気にこんだけそろえれば後には引けないので、途中で放り出す確立も低くなるかと。なるよね・・・?


ではここからは開封式

IMG_7272.jpg

エアブラシとコンプレッサー

エアブラシスレに張り付くこと早1年半。結局初心者定番のL7にしてしまいました。

起動時間は無制限ですし、音も小さかったです。自分の部屋で起動した時はちょっとうるさいかな?って思いましたが、廊下や隣の部屋、1階なんかに移動すると全く聞こえなかったので静音性はかなりのものだと思います。

デフォで付属しているエアブラシは口径が0.3mmのダブルアクション方式。

0.5mm口径のものを使ったり、めっちゃ薄めたりすればウレタンやサーフェイサーも吹けないことも無いそうです。ガンガン吹きたければ更にお高いハイエンド機をお求めください。サフは今回はとりあえず缶です。


IMG_7262.jpg

忘れがちな塗装ブース

青空塗装するなら問題ないですが、室内塗装するなら欲しいところ。


起動してみましたが、これで本当に吸い込むんだろうかっていう吸引力です。どうなんでしょう?


本来ならば塗装専用部屋が欲しいところですがそんなもの無いので自室でやります。どうか部屋が塗料まみれにならないことを祈りましょう。


金貯めて塗装部屋増築してやるんだい・・・!


ちなみに塗装ブースは自作すれば1万円ちょいくらいで収まるという話も。自作している方は沢山いるので、興味のある方は是非ともググってみてください。




IMG_1094.jpg

そしてクリップ!

巷で噂のダイソーブランドのワニ口グリップです。12個入り105円。


これが全然売ってない。びっくりするくらい売ってない。近所の3店舗回ってたった1個しか手に入らない。


こんだけ回るなら素直に出来合い品を買えばよかったと後悔。


とりあえず買ったから作ります。


IMG_1095.jpg

簡単にすっぽ抜けます。


IMG_1097.jpg

割り箸にくっつけます。ペンチで挟みこめばそれなりホールド。

本当はダイソーの竹串が良かったみたいですが、生憎売ってなかったもので。


IMG_1098.jpg


補強にマスキングテープを巻いてみましたが、とりあえずくっつけばなんでもいいんじゃないかと思います。


これで手を汚さずに全体を塗装できて、しかも床に置かずに乾かせます!!


でも数が足りないのであとで出来合い品買います!


IMG_1105.jpg


こんな感じに刺せば雰囲気はプロ


土台はダンボールを切って貼った代物。猫の爪とぎを飼ってきましたが刺さりませんでした。涙が止まらないです。

たぶん竹串サイズなら刺さりますが、割り箸サイズは無理でした。


これごとドライブースこと食器乾燥機に入れればガンガン乾くはず。


IMG_1100.jpg


そんなわけで今回道具を大量に買ったおかげで部屋の一角が丸つぶれになりました。

5畳の部屋にこの量はそろそろ限界だぜ



IMG_1102.jpg

Amazonダンボールで道具入れ作ったので俄然やる気アップ


机は家にあったちゃぶ台を流用。本当は椅子に座ってやりたかったけどデカい机を置く面積がありません。腰痛が加速します。


現在初めてのガレージキットの制作にとりかかったところで、まだまだ初期段階です。


また記事に出来るくらいの情報が貯まったら、初心者の私の感想含みで書いていこうと思います。


第2回へ続く


というわけで今回はこの辺で失礼


















クリックよろしくー


おっしゃガレキ作るぞー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜更新だったり朝更新だったりするのが長期休みの特徴です。

更新時間にバラつきが出てしまってますが、とりあえず無理矢理毎日更新状態。



最近はどうも深夜になるとゲームが忙しくてですねぇ・・・





本日夏休み3日目。土日を艦これとTorchlight2で潰してしまいました。積みゲーをやるという点においては満点評価です。

ガレキ、プラモ関連は道具が一揃いして、場所も何とか確保したので本日から本格稼動といった具合ですね。午前中だけ野暮用で出かけなくてはならないのが癪ですが、午後からバリバリ活動です!!



そんなわけで本日はスーパーヒーローヒロインタイム感想記事。いつもより縮小版でお届けしよう。




まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第25話

kyo25.jpg
kyo25a.jpg
kyo25b.jpg

今回はデーボス軍最後の残党であったラッキューロが大活躍したおかげでかなりコミカルな話に仕上がっていましたね。

夢に出て寝させないなんて楽しみの密偵ならではの作戦です。ソウジくんも初期に比べると大分面白キャラというか、固さが無くなって良いキャラになりました。仲間のために眠気と戦いながら、脇から木刀投げる練習してるのはかなりシュールでしたけれども。

早回しキョウリュウチェンジやら、最後の最後でデーボス軍全員揃ってラッキューロお迎えとか凄い展開にもなってましたが今日は面白かったですね。そして最後の最後、憎しみだか恨みだか、どうも禍々しい感情の戦騎がデーボス軍に新たに誕生したようです。レンジャーパワーアップ要員ですね、わかります。


ラッキューロ大活躍でラッキュー♪なお話でした!




続いて仮面ライダーウィザード第47話


wiz47.jpg
wiz47a.jpg
wiz47b.jpg

遂にワイズマンの正体が明らかになってしまいましたね。

ここまでバレバレだったのも珍しいですが、なかなかに楽しめる最後の演出となりました。ワイズマン=笛木=白い魔法使いという、笛木の笛木による笛木のための世界だったみたいです。

敵のボスやりながら魔法使い増やしてるあたりコヨミのためなら全力っぽいですね。

最後はメデューサにとどめをさして絶望させて消滅。メデューサもここまで大活躍したのですがちょっと寂しい終わり方でした。



あとはゲートが絶望して轟鬼に変身したり、ランドさんまさかの超活躍だったりで素晴らしい回でした!!




最後にドキドキ!プリキュア第28話

dkp28.jpg
dkp28a.jpg
dkp28b.jpg
dkp28c.jpg
dkp28d.jpg
dkp28f.jpg
dkp28e.jpg


夏祭り回!


皆の浴衣姿が可愛かったですねぇ。そして亜久里ちゃんの学校生活やら性格やらも段々と分かってきたお話でもありました。
ずっとお友達になりたかったエルちゃんとも仲良くなれて良かったですね。しかしここらの年代は亜久里やらエルやら、割と現代的な名前が多いようで。現実じゃまだこの名前の人には会ったことないですなぁ。どちらも効きなれない名前です。亜久里ちゃんは聞かないだけで昔からちらほらいるみたいですが。


今回は亜久里自身が愛に気付く大切な回でもありましたね。やたら急いでいたことや高圧的態度だったのは、ジコチューに敗退し、早く戦力を身につけるためだったというのが前回以上に伝わってきました。かなり頭のキレる優等生ではありますが、スイーツに弱い普通の小学生・・・いや、ドキプリのスペック的に普通ではないのですが、普通の小学生だったようです。

マナの回想でレジーナがちょこっと出てきたのは良かったなぁ。レジーナ早く戻ってきて・・・・!!


そしてイイハナシダナーで終わったと思ったら何度目か分からぬ、予告で全部持っていかれるパターンでした。何これ、来週が楽しみすぎる!!



というわけで以上、ニチアサ感想でございましたー。



来週はスペシャル番組っぽいので朝6時から期待です。




















クリックよろしくー


さてさて、今日も1日頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日終わるの早い、早すぎる。


コミケに参加された方はお疲れ様でございまいた。何だか猛烈に暑かったようですね。


私は今日1日一歩も家から出てないのですが、クーラーの効いてない廊下なんかは猛烈な暑さだったので外はもっと凄かったのでしょう。



夏休み初日、大体ゲームして終わった感じです。いい満足感。


昨日届いたガレキ制作キットも開封して準備万端。明日追加の荷物が届けば稼動可能です。


明日も頑張るぞい!




てなわけで今日の本題はワンフェスレポートです。早速いってみよう。


ワンフェス2013夏 レポート6 一般ディーラー編その3

IMG_6764.jpg
IMG_6765.jpg

5-16-13「猥幽亭」


こちらはちっちゃいガルパンキャラクター


1/35スケールが多い中、こういったSDキャラクターを似たようなスケールで並べるのは面白いですね。

今回人気であったカチューシャ&ノンナもしっかりチビキャラ化しています。



IMG_6772.jpg

5-16-01「POLY-TOYS」

こちらは各校の隊長キャラクターを1/35スケールで立体化した隊長セット

それぞれ個性の効いたポーズになっており、小さいのに造形も非常に細やかです。


各車両に乗せたらさぞ映えることでしょうねぇ



IMG_6773.jpg

5-17-07「NIGHT-BLUE」

こちらは狙撃巫女浅間さん

浅間は巫女服でズドンもいいですが、こちらの極東制服の方が個人的には好みですかねぇ

躍動感があって良い巫女です

IMG_6777.jpg
IMG_6779.jpg

5-17-11「多摩川青春スペース」

マリン&ミューズです。素敵組合せ!

ちっちゃい物同士です。

2人ともふんわりほんのり可愛いです



IMG_6796.jpg

5-22-09「CASTAIL」様


そしてこちらは逆方向へキリッと鋭いキュアムーンライト

正直ここまでキュアムーンライトを再現しているフィギュアは初めて見ました。愛が伝わってくる凄い作品です。

目の鋭さ、体のしなやかさ、美しいシルエット、どれをとっても完璧にキュアムーンライトですね。素晴らしいです!


IMG_6801.jpg

5-22-08「つんどく工房 」

カチューシャちゃんです。

ツンとした表情が可愛らしいですねぇ。こちらもかなり小さいスケールでしたが良く作りこまれています。


IMG_6804.jpg

5-12-01「リキッドストーン」

有名どころ、まめ○○シリーズからまめみほです。なんかⅣ号と合体していますが。


ちっちゃく動いていろんな表情、バージョンがあって面白いですねぇ。まめシリーズは1度は手に取ってみたいものです。


IMG_6816.jpg
IMG_6818.jpg

5-09-06「だっふんだぁ」

こちらはブッキーことキュアパインとタルト君のお二人

こんなシーンが劇中にもあったなぁと思いこさせる面白い構図になっています。


IMG_6827.jpg

5-09-01「なゴさん」

キュアメロディ!

撮り方がアレで思いっきりパンチラしてます、すいません。


IMG_6832.jpg
IMG_6834.jpg

5-05-13「ASUKA CRAFT」

麻子とエイミー

麻子は枕抱いててとってもラブリーですね!眠そうな表情がグッドです!

エイミーは珍しい座りポーズ。やはり今回はエイミー人気あったようですな。



IMG_6838.jpg
IMG_6839.jpg

5-04-13「木神工房」

マリンとメロディ

2人も凄く動きのあるポーズしております。二人とも元気が伝わってくるようですね。


IMG_6847.jpg

5-03-04「Mojo Hand」

カチューシャonノンナ

肩車とはまた難易度の高そうな造形です。やはりあんこうチームに次いでカチューシャ人気が凄いですねぇ今回は。

IMG_6865.jpg

5-03-11「あらあらこまった堂」

そんなあんこうチームは皆1/35スケール化しています。

皆座席にしっかり納まるなんて凄いですねぇ。劇中のチーム戦を再現可能なわけです。



IMG_6870.jpg

5-02-09「ATELIER HIRO 」

そしてこちらは打って変わってまったり制服の練習試合後みたいな雰囲気


1/35でここまで表現できるは、本当にどこのディーラーさんの技術力にもびっくりです。



IMG_6880.jpg

6-29-01「蜂蜜教団」

忍ちゃんです

ドーナツ台座がまた面白いですね。台座までセットなんだそうです。


IMG_6887.jpg

6-33-06JAMMING OFF

もいっちょ忍ちゃん

今回は企業も一般も忍ちゃんだらけでした。もっと増えろ!

スカートいっぱいにドーナツを抱えてて大変可愛らしいですねぇ



IMG_6894.jpg

6-34-01「ボーメ屋/海洋堂」

キリト&アスナです。まるで死んでいるようですがたぶん膝枕で昼寝です。


ボーメさん制作なので半分企業モノのようなものですが、毎回デカいですねぇ。細部までしっかりと作り込まれていて力強さのある作品でした。


IMG_6904.jpg

6-10-16「たいやきっ」

SAOよりリズベット

リズ!リズだ!

なかなか立体化されない貴重なリズベットさんです。メイスが素敵です。


IMG_6896.jpg

6-11-02「ぎゃらくてぃかてりおす」様

おんぷちゃん!


こちらも競歩じゃ間に合わなかったディーラー様の1つです。

おジャ魔女どれみ#のバージョンですね。


今ではプリキュアが圧倒的に多い中、こうしておジャ魔女フィギュアを出してくれるのは非常にありがたいですねぇ。















というわけで今日はここら辺で。頑張ればあと1回で終わりそう!















クリックよろしくー


おーし寝るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近どうも朝更新になりがちです。


さて、昨日のうちに更新しようと思ってましたが疲れ果てて寝ていたので改めまして。



本日から夏休みです!!




社会人的には盆休みと言った方がしっくり来るのでしょうが、私は夏休みというフレーズが好きなのでこちらを使わせていただきたい。


そして長期休み、私は入社以来ロクに長期な休みだった試しがありません。必ず休みの真ん中とかで休日出勤がありました。



ところが今回は違うのです。なんとジャンケンに勝利したことにより休日出勤免除になりました。どんな会社だ。あの時ほど上司とのジャンケンに燃えた試しはない。そもそも上司とジャンケンするシチュエーションそのものが稀なのですが。


そんなわけで今回の私の夏休みは9連休となります。嬉しい限りですな!





やりたいことが山積みなので、ここで一気に消化していこうと思います。


そんなわけでまずはコチラの写真を御覧頂きたい。


IMG_1030.jpg


荷物の山です。ここ数日間で我が家に届いた荷物。大きさの比較対象として3DSを置いてみましたが、土台の箱のデカさが分かっていただけたでしょうか。


これは何かと言いますと「ガレキ入門セット」です。

私がそう名付けただけで、ガレージキットを作るのに必要と思われる道具一式です。遂に買いそろえてしまいました。


せっかくの9連休ですからどうせなら作ろう、というわけです。



結構いい額を使いましたねぇ。1万2千円分くらいのポイントを駆使して結構安く済ませたつもりではありますが・・・








さて、これを踏まえまして毎度恒例となっております目標立てなんぞしてみましょう。




夏休みの目標

1.必ず1つガレージキットを完成させる

2.必ず1つプラモデルを完成させる

3.現在プレイ中のゲームをクリア目指して積極プレイ

4.録画して未視聴のアニメを消化率7割を目処に視聴する

5.規則正しい生活をする(昼夜逆転問わず)

6.1日30分は資格試験の勉強をしましょう




だんだんちっちゃくなっていきましたがこんなもんでしょう。



今回の夏休みはクリエイトな夏休み。結構な額をプラモやらガレキ関連に使ってきたので、積みっぱなしはもったいない。だから作ろう!


頑張りますぞ~




というわけで本日は夏休みの宣誓でした。明日からはブログもこれまで以上に頑張って更新していきますぞ。





















クリックよろしくー



おっしゃーレッツNEET


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



「今日はもう眠い。明日早起きしてブログを更新しよう!」



そう思って寝たら予定時刻より1時間も寝坊してロクに時間が取れませんでした。いつものことかぁ・・・・


そんな事情もあるので今日は軽くゲーム日記でお茶を濁します。



昨日は帰り道も買い物に忙しかったり、今朝起きてからもネットでの買い物が忙しかったりと、なかなか時間がないのです。8月の超出費に更に追撃加えてます。


まさか7月より使うとは思わなかったわー





さて本題


最近巷で話題の艦これですが、私も7月頭くらいに初めていたんですよ。いわゆる10日組ってやつ。


WS003988.jpg


6月末くらいにやろうかなーって思ったら登録一時停止なんて事態になるくらいに人気だったみたいで。


現在もサーバーをガンガン増やして登録者数はうなぎ登りみたいですが、課金要素があまり多くはないこのゲームでDMMゲームスは儲かっているんでしょうか。ちょっと心配になっちゃいます。きっとこれからの様々な商品展開のロイヤリティで稼ぐんだね!



で、始める際に弟にも声をかけてみたんですが今では弟の方が私よりハマっています。


私は始めてから今まで適当にやってきたんですけどね


WS003992.jpg


つい先日やっと1ステージをクリアして2ステージに突入したばかりの初心者さんなのですよ。


このゲーム、やる事といえばポチポチと画面をクリックするだけで戦闘は見てるだけの運ゲーです。

ですからゲームとしては別に面白いわけでもないのですが、可愛い女の子達を集めたり育てたりするのが好きな人には面白いかもしれません。船が好きなら尚更です。


WS003985.jpg


私はといえば、とりあえず可愛い女の子が欲しいので毎日建造だけしてました。


デイリークエストがあり、建造したりすると報酬として資源が貰えます。その資源を使って更に建造というループ。1日5分で済むのでこれをちまちまやってロクに戦闘にも出ずに引き篭もっていました。


ですが数日前から引き篭もりを脱しましてね



WS003989.jpg


なんか可愛い子が出たのです。しかも戦艦!強い!


榛名と書いてはるなと読むらしいです。船の名前読めないのが多すぎる。


というわけで、艦隊はレベルが重要だということを昨日初めて知ったのでwikiやら初心者指南サイトやらを見て育成を開始。頑張り始めたわけですよ!

WS003990.jpg

現在の第1艦隊はこんなんです。燃費すごい悪そう。


この子達を使ってとりあえずは最初の難関と言われる2-4ステージクリアを目指します。



最近はイベントマップで盛り上がってるみたいですが、あまりにも弱小なためにイベントなんぞロクに参加出来ず。サーバーが重くなるだけなのです。



なのです!といえば・・・


WS003991.jpg


私の最初の艦娘は電ちゃんでした。いなずまって読むんだそうです。読めねぇよ。

そして下の方には火付け役かどうかは分かりませんが、圧倒的人気を誇るぜかましちゃんこと島風も。


最初の頃は島風が欲しくて建造しまくってたら意外とあっさり出たんですよね。先日まで旗艦勤めてましたが、今は榛名育成中なので遠征組に入ってもらってます。


メイン艦隊が強くなったら呼び戻そう!



そんなわけで遅ればせながらエンジン始動となりました。幸い廃人のお友達がいるのであれこれ聞いてみようと思います。





というわけで夏休みから頑張るぞ!


















クリックよろしくー


ふぅ、何とか出勤前に間に合った。今日で最後だ!!



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝ません夜更かしします!


昨夜は油断していたのか、布団の上に座ったらすぐにそのままコテンと寝てしまいました。


ゲームも出来なけりゃブログもロクに更新出来ず無念に終わったので今日は頑張りますぞ。会社もあと2日です!あと2日行けば夏休み!!


毎日が夏休みならいいのになぁ・・・




さて、今日はまだまだ貯まっているワンフェスの写真を放出します。とりあえず気が済むまで、適当に貼り付けていきましょう。


ワンフェス2013夏 レポート5 一般ディーラー編その2



では早速

IMG_6104.jpg
IMG_6108.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6680.jpg
IMG_6678.jpg
IMG_6679.jpg
IMG_6682.jpg
IMG_6683.jpg
IMG_6685.jpg
IMG_6690.jpg

4-11-04「T's SYSTEM」


こちらはかなり大きいディーラーさんです。毎度数十体のフィギュアをずらりと並べております。


毎回肌色成分多めで実に宜しいですね。今回はガルパンから3人水着で選出+SAOヒロイン下着Verとなかなか良いものが多かったですな。

あとは杏ちゃんあたりでも買おうかな~なんて午後にフラッと寄ったんですが杏ちゃんだけ売り切れでした。どうやら予想外に売れたみたいです。T's SYSTEMさんのガレキは1度は手にしてみたいものですが、クオリティの分お値段も貼るので優先順位的になかなか回ってこなくてですねぇ。プリキュアの壁は厚い。



IMG_6692.jpg
IMG_6693.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6698.jpg
IMG_6697.jpg

5-31-06「Kuni20xx」


こちらは変猫3人とアスナさん

変猫は今回ちらほら見ました。キャラクターが可愛いのでやはり人気があるんでしょうねぇ。


水着の小豆梓ちゃんがとってもキュートです!



IMG_6707.jpg
IMG_6705.jpg

5-30-05「ぱーかーらいじんぐ」

こちらはガルパンから沙織と秋山殿

やっぱりというか何というか、秋山殿の砲弾所持率は高いですねぇ。


あと今回やたらと水着を見かけます。夏だからかな!



IMG_6715.jpg
IMG_6717.jpg
IMG_6719.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6721.jpg

5-29-02「RAMPAGE Ghost」


これは凄い、ホライゾンの武神を立体化です。前も写真撮ったっけな?

今回は新たに道征き白虎が加わっております。巨乳ロボというとんでもないロボットを見事に立体化しておりますな!

ホライゾンのこういったメカ関係はかなり独特な解釈のもと形作られているので、それをこうして三次元に現してしまうのは本当に凄い技術力だと思います。愛の成せる技ですね。


そして1/35スケールガルパンキャラ

こちらも凄い小さいのに皆それぞれがらしく見えるポーズをとっていて再現度が高いです。




IMG_6728.jpg


5-28-06「マルチ(智)」様

スカート押さえ沙織さん


全身なびいていて素敵です。顔が下を向いているので覗きこもうとするとこれがまたなかなか良いアングルでした。






IMG_6730.jpg
IMG_6731.jpg

5-27-02「第407製作所」


こちらは珍しいふたりはプリキュア作品です。


プリキュアは数あれど初代近辺に焦点を当てた作品はなかなか見かけることがありません。

2人ともキメポーズで凛々しくキマっておりますね。




IMG_6737.jpg
IMG_6736.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6734.jpg

5-26-04「METAL BOX」


エイミーです!ガルガンティアのヒロインながらも真ヒロインの座をチェインバーに奪われてしまったエイミーさんですが、フィギュアではなかなかの人気を博しているようで、場内でもそれなりの数をお見かけいたしました。

火憐ちゃんは元気いっぱいポーズでなんとも可愛らしいですね!





IMG_6741.jpg
IMG_6748.jpg

5-25-08「one」

こちらも水着+ガルパンです!流行ってますね!

夏ですから


こちらは秋山殿のオプションに犬耳と犬尻尾が付くという紳士のためのキットとなっております。

素敵!!




IMG_6752.jpg
IMG_6754.jpg
IMG_6755.jpg

5-14-13「王者の剣」


1年前に初めてワンフェスに参加したときに一目惚れしたビートとメロディがやっと復活!

あとドリームの新作も!


開幕競歩で向かったにも関わらずビート売り切れで涙を呑むことに。毎度ハイクオリティで、次々にプリキュアの素敵なキャラクター達を可愛く表現してくださっているので次回もどんな新作を見ることが出来るのか楽しみです。












そんなわけで以上、一般ディーラー編その2でしたー。





















クリックよろしくー


ゲームしながらダラダラ書いてたから何だか締まらない記事になってしまった。

今度はもっとシュッとまとめよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




すっごい寝てたよブログ更新出来なかったよ!!


昨夜は帰宅時に暴風雨だったのでレインコート持ってましたが駅で雨宿り。そのくらい凄かった。


そんなことで時間を取られてしまい、ついでに眠気MAXだったので帰宅後飯風呂バタンキューでした。



んで今朝起きてみれば出勤30分前。これはなかなか辛いです。ついでに空は快晴。ふざけんな!!




早速ワンフェスレポートが途切れてしまいましたが明日は頑張ります。



んで今日はフィギュア情報を1つ貼り付けておわり



putihato.jpg


じゃん!


あのぷちきゃらシリーズに何とハートキャッチプリキュアが登場です!!

まさかここに来てハトプリの新作フィギュアが出るとは・・・感無量である。


ぷちきゃらは第1弾がスマイルプリキュアのコドモニナールバージョンでそちらは華麗にスルーしてたのですが、こちらは買わざるを得ないですね。1箱じゃ揃わないので2~3箱買わないと駄目でしょうなぁ。これは冬が楽しみだぞ!!



こういうちっちゃい系フィギュアは既にオールスターズのデフォルマイスタープチがありますが、そちらとはまた違った可愛さのあるデフォルメのされ方です。



もうハトプリの立体化は無いと思ってワンフェスで買いあさってましたが、こういう事もあるんですなぁ。


コンプ目指して頑張ります!







というわけで今日は簡易更新でここまで


昨日はマジで何もしてないからこれから会社行くのは癪だなぁ


















クリックよろしくー


今日は帰ったらいろいろやる!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日眠い眠い。帰り際に夕立でむしむし暑い暑い。


あと4日で夏休み。そう考えると頑張れます。



さて、今日は少し間を挟みましたがワンフェスレポートの続きです。前回は4~8ホールを1ホールごとに紹介していきましたが、今回は特に考えもせずに適当にいきます。全3回くらいでお送り出来れば・・・無理かな。


とりあえずガンガン写真貼っていく感じで、あとは今回からディーラーさんのホームページなんぞがあればディーラー名にリンク被せていく方向でいこうかと思います。では早速いきましょう。



IMG_5999.jpg

4-01-18「りんごじゃむ」様

こちらは1/12Ⅳ号戦車の砲塔&同スケールの秋山殿になります。

1/12ともなるとかなりの大きさです!撮影の際、わざわざ別のところに飾ってあった秋山殿を操縦席内に配置してくれました。素晴らしい出来でしたねぇ。



IMG_6005.jpg

4-02-16「あくちんふぃらめんと」

前回だか前々回だかに初めて見かけたリリカルなのはのヴィータちゃん。今回もしっかり目立ってましたので撮影してまいりました。

次回はヴィータの新作を出すとか何とか。これまた躍動感溢れる作品になることに期待がかかりますね。


IMG_6013.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6019.jpg

4-02-10「アトリエSHIN」様

こちらは完成品のジブリ関係。非常にディティールが凝っていて劇中からそのまま立体化されたかのようでした。

風の谷のガンシップは再現度も高くすごくかっこよかったです。


IMG_6032.jpg
IMG_6036.jpg

4-04-11「アルマイト」

小鳩ちゃんとスク水月子ちゃんです


2人とも実に可愛らしい、特にスク水が素晴らしい素晴らしい。素晴らしいので3度言いました。





IMG_6044.jpg


4-06-20「火星大王飯店」

こちらはガルパンより会長

会長らしい元気いっぱいの笑顔が素敵です



IMG_6056.jpg


4-07-01「B.M.W」

こちらはアスナのティターニアバージョン

SAO仕様のアスナとはまた違った雰囲気で幻想的ですね。そのまんま妖精のようで美しいです。


IMG_6063_20130805202555210.jpg

4-08-16「MPD」様

こちらはガルパンの秋山殿

今回いろいろ見て周りましたが、やはり秋山殿は砲弾持ってる率が高かったですねぇ



IMG_6065.jpg

4-09-19「@modelers」

こちらはガルパンのアンチョビ

本編ではほぼ登場シーンの無かったキャラクターですが、ファンの間ではなかなかの人気のようで。

OVAだか何だかには出てくるんだっけ?


IMG_6073.jpg


4-09-15「13月1日になったら本気出す」様

こちらはアクリルダンボーのなんかスゲェバージョンです。

普通のアクリルダンボーが目の前で売り切れたのはちょっと悔しかったなぁ


IMG_6079.jpg


4-09-13「未来戦車創造堂」

ビビパンよりあかねパレットスーツバージョン

凄い捻りの入った作品になっており、劇中の空を自由に飛びまわるあかねが思い起こされる作品に仕上がっています。

これはいろんな角度から見てると凄い面白い作品でした


IMG_6092.jpg


4-09-02「にくきゅ~大王」

アーカードです。何だか禍々しい雰囲気がするなと思ったら彼でした。

アーカードの恐ろしさが伝わってくる迫力ある作品です。


IMG_6098.jpg
IMG_6101_201308052053230f8.jpg
IMG_6099.jpg

4-10-06「月桜工房」

物語シリーズから忍と火憐と阿良々木くん


エンディングのイメージを再現した作品になっています。あの細っこい姿を見事に立体化しており、どれもこれも不思議な雰囲気が漂っております。

阿良々木くんの足元、影の部分にはちゃっかり忍の頭も出てきてていい感じですなー






さて、疲れたので今日はこの辺で



あれ、このペースで一体あと何記事かかるんだ・・・?



















クリックよろしくー


まぁこんな具合に、ぼちぼち進めていきますよ。間に普通の日記も挟むから1ヶ月くらいかかる予感。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日もあっという間に終わってしまいました。今日もゲームやってたらあっという間です。



今日は積みかけフィギュアを弄って飾ったり、買って読んでなかった漫画を読んだり、借りて見てなかったドラマを見たりと、非常に充実した1日でした。昼寝もしたし!


こんだけ充実した土日を送っていれば今週も何とか切り抜けることができそうです。頑張るぞ。




さて、今回は毎週御馴染みスーパーヒーローヒロインタイム感想記事です。


今朝は目覚ましが切れてて寝坊しかけました。では早速。







獣電戦隊キョウリュウジャー第24話


kyo24.jpg


入院中の千葉おじいちゃんに代わってキョウリュウバイオレットを引き継ぐことになったやよいちゃん


でもブレイブが足りないみたいで変身出来ません。先週の投身自殺並みのブレイブはなかなか出せないんでしょうか。踊ってるとこ見られるのはなかなか恥ずかしいなぁ。


kyo24a.jpg


そしてデーボス軍は残党掃討です。アイガロンがヒョーガッキの能力により、自分の涙で凍らないためにと怒り狂っていました。哀しみの戦騎どこいった・・・


そして最後は自爆。え?マジで!?って感じの自爆。敵幹部が自爆ってどうなのさ。ついでにキャンデリラは気絶で、残るはラッキューロのみ!


デーボス軍全滅も近いぞ!


kyo24b.jpg


そしてやよいはピンチを乗り越えブレイブを獲得し、遂に新生キョウリュウバイオレット誕生!


変身後がすげぇちっちゃい。縮みすぎだろ!


戦闘もかなり力が入っていて見応え抜群でした。やはり新戦士追加となると熱くなりますな。



kyo24c.jpg


コックピットの方もかなりの人数になりました。


デーボヒョーガッキをバクレツキョウリュウジンでオーバーキル。1話であっという間に倒されてましたが、ここにきて「キョウリュウジャーの圧倒的強さ」というのを再認識させてくれる面白い戦闘になっていましたね。

デーボス軍も壊滅状態で、1話から続いた戦闘がやっとひと段落というところです。


来週は最後に残ったラッキューロがいろいろとやらかしてくれるみたいで楽しみですねぇ。氷結城も何だか動いているみたいですし、幹部が再集結するかどうか見物です。



kyo24d.jpg


そして最近目が離せないエンディングにはハリケンジャーが!

何かしら毎週ネタを仕込んでくるので来週も楽しみですね!






続いて仮面ライダーウィザード第46話


wiz46.jpg

なんというか姉妹揃っていいように使われています。


白い魔法使いから明らかに怪しげな指輪貰ってますが、これて因縁の決着は付くのでしょうか。

wiz46e.jpg
wiz46c.jpg

一方今回のゲート

轟鬼さんじゃないですか!!!早く変身して戦ってください!



そして晴人君は毎週「最初からインフィニティ使えよ」なんていわれてるので今回は最初からインフィニティdした。

圧倒的だなぁ


wiz46d.jpg


しかし後半コヨミちゃんを拉致されて変身せずに頑張る晴人君

インフィニティならグレムリンのスピードにも付いていけるのだから、ここぞという時に使いましょうよ!



グレムリンは何だかコヨミちゃんの事やらワイズマンのことやらいろいろと勘付いたようで。結局白い魔法使いに退治されちゃいましたが、結構しぶとく生き残りますね。


wiz46f.jpg


そして白い魔法使いこと笛木パパはコヨミを連れてテレポート



1年も晴人に預けておいて最後は連れ去るとかいい根性してますねぇ。全てが謎のまま終わった今回。


来週でいろいろと解き明かされると良いのですがねぇ。







最後にドキドキ!プリキュア第27話

dkp27.jpg

今週からちょこっとOPの映像が変更されました。


しっかりレジーナ映ってた!!


しかし提供絵は凄い。バンダイカーン様の力が凄い。逆らえない。


dkp27b.jpg


そして今まで1ヶ月以上に渡って「謎の戦士」を貫いてきたキュアエースこと亜久里ちゃんですが、ここであっさり身バレ。四葉財閥の力を持ってしても発見出来なかったのに普通に近所に住んでました。


ていうか普通に普通すぎてびっくりです。


今までその素性が一切明かされなかった亜久里ですが、ここでようやっとというところでしょうか。



dkp27d.jpg

一方その頃敵幹部連中は非常に親密な関係に・・・


この2人は間違いなく近いうちに退場しそうです


dkp27f.jpg


さて亜久里、皆をお茶会にご招待。なんでも御婆様が有名な先生なんだとか。


しかしここは小学4年生、毎回御菓子に弱いです。そういえば毎度現れるたびにスイーツを食べてましたね。


ここら辺はエースの時とのギャップもあって大変可愛らしいです。


dkp27g.jpg


そしてまこぴーが久々にやってくれました。

音吉さんの本で読んだわ!!って感じにドヤ顔でやってくれるまこぴーは輝いています。


dkp27h.jpg


しかしマナ共々足が痺れちゃうのはまこぴーらしいというかなんというか。


お茶会の礼儀作法を知ってたり足が全く痺れてないあたりはありすも伊達に財閥令嬢という肩書きではありませんねぇ。皆個性が出ていて面白いです。



dkp27j.jpg


そしてアイキャッチも変更!

やっとエースが加わりました。


dkp27k.jpg
dkp27l.jpg

ここからエース素性語り


普通にこちらの世界で人間やってたみたいです。そしてアイちゃんはまさかのパートナー妖精だったみたいで。


シャルル達とは随分違うなぁ。


そして1度はジコチューと戦い敗れた身だったようで、今回4人を鍛えたのは自分1人の力に限界を感じたからだそうです。つまりこんなちっちゃいなりですが先輩プリキュアなんだとか。

アイちゃんは敗れた際に再び卵に戻ったそうですが、1度は破れ変身出来なくなり、パートナー妖精がマジで死んでしまったキュアムーンライトとはエライ待遇が違いますな。流石のゆりさんも黙っていませんよ。



あとは視聴者も思ってた疑問「変身したら何で成長するの?」って点には「想いの力」なんだそうです。


プリキュアは想えば成長した姿になれるんだとか。確かにキュアエースの貫禄やら戦闘力は圧倒的なものもありますからねぇ。大きなお友達には私含めてあまり好意的に受け取れるものではないでしょうが、メイン視聴層の小さなお友達からすると「早く大人になりたい。早く大きくなりたい。」といった憧れからして、キュアエースはかなり魅力的に映るはずです。

ここら辺はうまいよなぁって思ってしまいます。


dkp27m.jpg


そして忘れた頃にカップル登場。

今回は2人のパワーで大きさ2倍、強さ5倍、ジコチュー度10倍のジコチューだそうです。



dkp27n.jpg

今回の冒頭でもやたらと時間を気にしていたエースですが、今回も皆に即殲滅を言い渡していました。


おいおいまさかな、とは思いましたが数分でそれは現実に


dkp27o.jpg


キュアエース、まさかの時間制限付きプリキュアでした。ウルトラマンかよ!!


エースとか、5つの誓いとか、アレですかそこら辺が伏線だったということですか!



ともあれ、よくこれで今まで戦ってこれたものです。なんだかんだ過去の登場も短時間だったことを考えると相当な強さですねキュアエース。


今回も空中で容赦なく変身解除したので、今後この致命的弱点をどう克服していくかが鍵になりそうです。ラスボス戦は絶対5分じゃ終わらんぞ。あとプリキュアオールスターズは70分あるんだもっと頑張れ。


dkp27p.jpg

しかしここは強化された4人の力で新ジコチューも撃破!


オーラが凄まじいです



dkp27q.jpg


そんなわけで今回はキュアエースの秘密と亜久里ちゃんの素性が少し分かった回でした。


これからどんどん仲良くなっていくようで、これでやっと話が転がり出しますね。ここ最近レジーナがいなくて寂しいので早く戻ってきてほしいです。


dkp27r.jpg


そしてエンディングも後期にチェンジ


今回もCGダンスは素晴らしいですね。毎度技術力が上がっていっています。



来週も楽しみ!









というわけで以上、ニチアサ感想でしたー。



コメント返信

>てぃーずさん

日本刀というとムラサメライガーあたりですな

ジェネシスあたりの特殊なタイプがキット化されるのはいつになることやら



















クリックよろしくー


うおー思ったより今日は時間かかったな


ゲームして寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日ゲームしてたらあっという間に終わってしまいました。朝5時まで茸を頑張ってるのがそもそもおかしかったな。


久しぶりに夜更かししたもんだから起きたのはお昼前でした。こんな生活も久々です。



今週は忙しかったせいもあって久々のゲームという感じで1日ドップリでした。マリオ&ルイージRPG4とか完全に週末しか出来てないので進行具合が牛歩どころではありません。

Steamゲーの方はセールで買ったものをチマチマプレイ。FTLが地味にキテますねぇ。面白いです。明日はトーチラ2をやろう。





さて!


今日はタイトル通りな感じで先日購入した「ZOIDS Blu-ray BOX」をレビューいたします。と言っても外見だけでディスク自体はまだ見ていないのですがね。

連日ワンフェスレポートだったので息抜きです。


IMG_7241.jpg


じゃん!!




まず届いて驚いたのが箱


これ輸送箱です。いつも通りAmazonで注文したので当然Amazonダンボールで来ると思ってたんですがこれにはびっくりしましたねぇ。粋な計らいです。



IMG_7246.jpg

しかしまさかのマトリョーシカ

輸送箱はボロくなって汚れてても替えが効きません。それを考慮して同様の一回り小さい箱にしたんでしょうか。気遣い感謝の極みです。


ちなみにゾイドのBD-BOXは2種類発売されており、限定版にはコトブキヤのHMMシリーズのブレードライガーが付属します。私はもちろん限定版を買ったのでそのせいでこんなに箱がデカいのですね。



IMG_7247.jpg


開けるとこんな具合です。


限定品によくある1色刷りの箱


IMG_7248.jpg


中身はブレードライガー!


全てのパーツがクリア成型色となっております。やっぱり限定版といえばクリアでしょう!


これで我が家は3体目のブレードライガーです。初代は組み立てましたがバン仕様が4年くらい倉庫に眠ってます。

このクリア成型版は色塗る必要もないので素組みでいけそうです。組み立てるのはもったいないですが、組み立てないのももったいないというジレンマ。もう1個買えということか。



IMG_7249.jpg


説明書は写真だけクリア版に変わってました。あとはいつも通りの説明書。


ちなみに完成すると・・・


IMG_6125.jpg


こんな具合になるようです。やはりクリアはカッコイイですね!!


そして肝心のブルーレイはというと


IMG_7250.jpg


こんな箱に入ってます。

比較対象がないので分かりにくいですが、かなりコンパクトにまとまっています。普通のブルーレイケースを厚くしただけのような大きさですね。

箱を開けたらプラモデルがドーン!と入っていて、その底に小さいコイツが入ってるので「小せぇ!」って思っちゃいました。実際小さいですし。お値段的には、この小さい方に9割くらい持ってかれているんですよねぇ。



IMG_7251.jpg


裏側には広告。ちなみにこれ紙っぺらなので開けるとゾイドのCGが並んでいます。カッコイイケースですねぇ。



IMG_7253.jpg

付属品

過去に出ていたエンサイクロペディアの編集版とステッカー、あと広告


エンサイクロペディアは持っていなかったのでありがたいですね。1話ずつあれこれ載っているみたいなので、見る度に読み進めていったら面白いかもしれません。


IMG_7252.jpg


肝心のブルーレイは2つに分かれています。子供と大人、それぞれのバンとフィーネが扉とは洒落ていますね。


ディスクは全10枚で各7話くらいずつ収録されているようです。全67話もありますからねぇ。




映像の方は最新のデジタルリマスター技術とやらを駆使していい感じに仕上げているようです。古いアニメなのでアス比は4:3なのは当然ですが、改めて綺麗な映像で見ることが出来るのは嬉しいですね。




ゾイドは放送当時に途中から1回見て、小学校だか中学校でレンタルで1度通しで見たのかな?


その後は高校何年生だか忘れましたが、この時も通しで1回見ています。



今から見たら5年ぶりとかそんな具合。ストーリーライン自体は覚えてますが、各所細かい部分は頭から吹っ飛んでいるので、ちょうど良く楽しめるかもしれませんね。



放送当時から1度も見てないなんていうと13~4年振りくらいになると思うので相当懐かしいでしょう。





ゾイドのBOX化は随分前から望んでいたことなので、こうして最高のクオリティで手元に置いておけるというのはファンとして本当に嬉しい限りです。加えて大好きなコトブキヤのHMMシリーズの限定版プラモデルまで付いてくるなんて、本当にいたせりつくせりといったところで。



30周年でいろいろと企画も動いているみたいですし、これからもゾイドがずーっと続けばいいなぁと思います。



というわけで以上、ZOIDS Blu-ray BOXの簡単なレビューでした



















クリックよろしくー


今夜も夜更かし~



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと1週間が終わったよ!!今週はお盆前ということでとんでもなく忙しかったです。こんなに忙しいのは本当に久しぶりですね。そしてお盆前と言うと来週の方が苦行なのは目に見えています。でも来週さえ乗り切れば夏休み。頑張って乗り来ましょう。



さて、本日も引き続きワンフェスレポートです。本日で企業編は終了します。・・・するハズ



寝てしまう前にさっさかいきましょうか



ワンフェス2013夏 レポート3 企業編その3


PLATZ


IMG_7184.jpg


まずはこちら、SDⅣ号&あんこうチーム

非常に可愛らしい仕上がりになっているにも関わらずⅣ号にディティールには手抜きが一切ないあたり魂を感じます。

まだ価格も発売時期も未定みたいですが、販売されたら是非とも欲しいですね。


エンディング仕様なわけですが、実は今回これと全く同じガレキを買っているのは内緒です。さて、どちらが先に完成するのでしょうか。



そしてPLATZ、プラモデルに合わせていろいろとガルパン展開しています。ここが稼ぎ時ですからね!!

IMG_7192.jpg

1/35スケールフィギュアをぶつけてきました。


今回多くのディーラーが挑んだ1/35スケールのフィギュア。どこもかしこも器用な奴しかおらんのかって感じの細かさでしたが、こっちも負けてはいられません。


僅か数cmの大きさに全力でキャラクターを再現してきています。


IMG_7194.jpg


生徒会チームもいます


他にも灰サフ状態でしたが何チームか見受けられました。

戦車のプラモデルと合わせて買ってくれということでしょう。もちろん買いますともだからさっさと出してください!




そしてその戦車はガルパンに登場した戦車の完成見本がズラッと並んでいるコーナーがありました。


IMG_7204.jpg
IMG_7208.jpg
IMG_7212.jpg
IMG_7213.jpg
IMG_7214.jpg
IMG_7215_20130803010132d40.jpg
IMG_7216.jpg
IMG_7217.jpg
IMG_7218.jpg
IMG_7219.jpg
IMG_7221.jpg
IMG_7222.jpg


どどーんとたっぷり


雛壇に飾ってあったのですが、いやはや凄い眺めでした。戦車のプラモデルばっかりこんなに見たのは初めてです。

ガルパンを見るまで戦車のプラモデルにはそこまで興味が無かったわけですが、ガルパンのおかげで一気に興味の対象に。きっとそういう人は多いはずです。だからこそのPLATZブースの大賑わいだったのでしょう。



今後もガルパン関係のプラモデルをどんどん展開していく予定のPLATZ。私もガンガン購入していきますぞ!






グッドスマイルカンパニー


IMG_6168.jpg


さてさて、皆様お待ちかねのグッスマです。正確にはマックスファクトリー含む。


毎回ここがなんだかんだと一番デカいです。イベントも盛りだくさんです。人の数も凄まじいです。



今回は現在人気爆発中の進撃の巨人のでっかい顔が展示されていました。でっかい!



この顔の裏手には早速立体化され始めた進撃の巨人のフィギュアがズラリと並んでおりました。



IMG_6176.jpg


まずはねんどろいど!


みかさは既に出来上がっているようで、エレンも時期に出てくるようです。


立体機動装置もしっかり作りこまれているようですね。


IMG_6179.jpg

そして超大型巨人はfigma化です。なんかキメェ!


両脇の広告でリヴァイのfigma化とミカサのスケール化も告知されていますね。



IMG_6185.jpg


そしてこちらは大変カッコイイジオラマの中央にfigmaエレンとミカサが!

これはカッコイイですねぇ。ぐりぐり遊ぶにしてもなかなか面白そうなアイテムです。


ねんどろいど以上に立体機動装置周りも作りこまれているので、使いようによっちゃ他のフィギュアとの組合せも面白いかもしれません。



ここが一番の目玉だったかな?



IMG_6195_201308030101319a6.jpg

あとは新フィギュアシリーズの展開と思しき告知も。どうやら人気ディーラーとタッグを組んだようです。


4頭身でねんどろいどよりもいろいろ出来そうで、figmaよりは可愛らしくデフォルメされています。コトブキヤのキューポッシュあたりが近いライバルでしょうか。


今後の商品展開次第ではかなり強いんじゃないでしょうかね。



IMG_6208.jpg
IMG_6212.jpg
IMG_6213.jpg
IMG_6215.jpg


あとはやたらとSAOのスケールフィギュアも飾ってあったり。こんなに出すんかい!


とりあえずシリカは貰っておこう。


IMG_6234.jpg

そして今話題のアニメファンタジスタドールからも主人公のうずめちゃんが立体化

深夜にやってるニチアサテンションのアニメです。

いや、夕方アニメでも間違いはないな。


IMG_6233.jpg

ささらも一緒に出ます!

カティアちゃんはよ!!


IMG_6236.jpg

更にうずめはねんどろいど化も決定しているようです。


ファンタジスタドールも可愛らしい女の子たっぷり出てくる作品ですので、是非ともあれこれ立体化してほしいもんですねぇ。



IMG_6239.jpg

続いてはまどか


話題のゆかたまどかです。浴衣じゃねぇや着物か。


IMG_6240.jpg


おっきいのもあります!



傘を差してて大変可愛らしいですね。


IMG_6252.jpg

そして浴衣はこっちでした。


夏祭りっぽいディスプレイに展示されておりました。


IMG_6258.jpg


そして隣にはほむほむも



まどかは秋に映画もやりますし、ますますフィギュアコンテンツも充実していっているので今後もどんどんバリエーション展開していただきたいですね。



さてこっからはごった煮状態


IMG_6265.jpg

まずはfigma二代で御座る


やっと彩色もされていよいよ発売間近でしょうか。二代はマジカッコイイ拙者御座る系なので早く手に入れてキリト君と対峙させたいです。


IMG_6268.jpg


こちらはビビパンfigmaあかねパレットスーツバージョン


やはりビビパンはパレットスーツ状態。制服もいいがやはりコレだ!まずはあかねですが、果たしてここに続いてくるかどうか。


IMG_6263.jpg


そしてロボノからはスケールフラウ坊


真ヒロインのフラウたんを心行くまで堪能できる素晴らしいフィギュアができあがりましたぞ。


手に持ってるガンヴァレルがいいですなぁ



IMG_6269.jpg


そしてそのガンヴァレルは前回見た時よりも更にディティールアップされて登場。


ロボノ自体アニメも終わり、追加ディスクの気配もなさげな現状これ以上のアイテム化は厳しいでしょかねぇ。


なんだかんだシュタゲ人気は凄まじいですし、なかなかシュタゲを越える科学ADVを作るのは難しいようです。




IMG_6273.jpg

こちらは幻影ヲ駆ケル太陽から太陽あかりちゃん

なかなかに重たい話と評判のこの作品ですが、変身前がいるなら是非とも変身後も欲しいですね。流石に髪付け替えだけじゃ効かないからなぁ。


IMG_6284.jpg

こちらはダンガンロンパより苗木くん

ダンガンロンパは毎週楽しみにしております。ゲームでやってみたいという衝動がある一方、どう考えてもやる時間がないのでアニメで満足してしまうのもありかなと思っている現状。

早く続きが見たいですねぇ。


IMG_6280.jpg

そしてダンガンロンパの象徴的存在であるモノクマ。隣にはモノミなる妹がいますが、ゲームやってないのでさっぱり分かりません。



IMG_6287.jpg

無論だッ!


こちらはfigmaオカリンこと岡部倫太郎。とんでもないイケメンさんに仕上がっております。


IMG_6288.jpg

そしてその隣には同様のポーズのクリスティーナが!


嗚呼、早く12月になれ。そうすればこの2人が同様のポーズで私の部屋に飾ってあるのだ。素晴らしいことだとは思わんかね。



IMG_6289.jpg


ねんどいろいどフェイリスもいました。


フェイリスは大好きですので早く届いて欲しいですねぇ。世界がヤバイ。


IMG_6303.jpg


化物語コーナーは今まで発売したスケールフィギュア群の中のポツリと新作が。



化物語のスケールはどれもこれもプレミアムな価格になっているのでセカンドシーズン放送期間中にでも再販して頂きたいところですが如何でしょうか。







IMG_6308.jpg

そして一際いかつい雰囲気が漂うコーナーは3Aシリーズ


なんだか見たことあるロボットがいるなと近づいてみたらロスプラのロボット&キャラクターでした。いやぁ久々に見たぞ!


その後ろには更にデカい奴も。



IMG_6314.jpg


おお、ロスプラだ


この2つ、かなりデカかったです。このサイズで是非ガチャピンことPTX-140R/Hardballerを立体化していただきたい。


そういえばロスプラは3が出ますねぇ。完全に別ゲーと化してるっぽいですが、前作までの要素はいくらか引き継いではいるのかな?



IMG_6323.jpg


そして隣にはPortal2のAtlasとP-Bodyの姿が


目がLEDで点灯するはずですが消えているので何だか物足りない感じに。


こいつらは年明けには届く予定ですので実物を見ることが出来てよかったです。なかなかの出来ですよ!



そして更に視線を動かしていくと何だか見覚えのあるゴリラが



IMG_6324.jpg


・・・?



アイアンコングじゃね?って思ったらその上のポップにZOIDSの文字が。


IMG_6328.jpg


どうやら30周年でコラボしているみたいです。


IMG_6331.jpg


こちらにはかなりアレンジの入ったシールドライガーも展示されていました。


各部の曲線が野生っぽさをかもし出していますね。完全にメカとしての扱いになっているコトブキヤのHMMシリーズとはまた一風変わった、面白いアレンジになっています。


グッスマブース中でもかなり硬派な空間でした。




IMG_6336.jpg

さぁ、硬派空間から一気に飛んできてガルパンです!!


デケェ!


乗っているのは全てfigmaで1/12スケール。つまり土台のⅣ号戦車も1/12スケールです。そんなデカいプラモがあったのか。いや作ったのか。


全員出た暁には是非ともこの巨大Ⅳ号も販売してほしいですね!




というわけで以上、グッスマブースでした。


















さて、これで企業ブースはおしまいです。完全に私の趣味に偏った形のレポートでしたので「飾ってあったはずの新作の画像がねぇぞ!」なんてことが多々あると思います。

分からん作品のフィギュアは眺めるだけだったからなぁ


その他、お蔵入りした写真も多数ありますので余裕があれば一般ディーラー紹介後にオマケで紹介しようかな。




てなわけで次回からは一般ディーラーになります。ご期待あれ。



















クリックよろしくー


うおー目が霞む


さっさと寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝なかったですぞ。というわけで夜更新。



今日も会社はマッハの忙しさ。お盆前なので駆け込みの仕事が多いのです。これさえ乗り切れば夏休みだっ・・・!



さて、本日も昨日に引き続きワンフェスレポートです。今日も企業編!



というわけで始まり始まり


ワンフェス2013夏 レポート2 企業編その2


あみあみ


IMG_6382.jpg

まずはあみあみ、巨大箒さん


これは随分前から公開されている奴ですね。もう発売したんでしたっけ?



そしてこの巨大ISシリーズ、箒に続いて第2弾が発表です。


IMG_6375.jpg

セシリア!


ブルーティアーズがでけぇ


このシリーズはやたらと巨大です。これだけでケースが埋まってしまいそう。


そしてケースといえば半年前にワンフェスで展示されていたあみあみ発のショーケースですが、今回のワンフェスでも続報がありました。


IMG_6385.jpg


あみあみオクタショーケース


遂に価格決定です。デフォルトで背面ミラーを付けることにより発表当初の価格より上がってしまいましたが、それでも結構安い方ではないかと思います。


特にコーナータイプのケースは他に類を見ないものですので部屋の広さに余裕のある人は買ってみてもいいかもしれませんね。


枠の色はアルミの銀色から白に変更されています。正面だけガラスで側面と背面はアクリル樹脂製で、背面ミラーはひっくり返すことで白地の板にも変わるそうです。


IMG_6390.jpg

会場で実物を見て気になった部分といえばここ。


側面というとあまり目に付く部分ではないですが、オクタショーケース最大の特徴はケースがドッキング出来ること。それ故に、側面部の枠は接合部分が丸見えでちょっと締まらない感じになってます。


どんどん連結していけるのは凄い魅力的ですし、コーナーケースなんて夢のような商品です。


しかし残念ながら私の部屋は狭い。絶望的に狭い。そのためオクタショーケースは活かしきれませんかねぇ。もう少し部屋が広ければ買ってたんだけどなぁ。つまりそれだけ魅力あるケースということです。




うむ、やはり増築だな。10年金を貯めて増築します。そしてケースを買ってやるぜぇ!!!



あとはブース裏手には自転車関係が。



IMG_6420.jpg

ガルパンチャリ


最近は痛サイクルジャージなんかも手がけているあみあみ。いろんなジャンルのオタグッズに手を広げていますね。



IMG_6414.jpg

ぜかましチャリ


艦これで大人気の彼女、様々なメーカーが商品化しようと企んでいるみたいです。




TOYPLA


IMG_6398.jpg

つくもたんグッズが置いてありました。

1年前にもつくもたんTシャツが売ってて欲しかったんですが、今回も見事に完売しています。

やはり朝一で企業ブースにダッシュしないとキツいんですかねぇ。



IMG_6393.jpg


あとはつくもたんの可愛らしいフィギュアも。

つくもたん可愛いなぁ


グッズの入手難易度が異様に高くて困ります。




AOSIHMA


IMG_6400.jpg


こちらはアオシマ、話題の艦これとのコラボ商品。と言ってもただの艦隊です。


私もちまちまと遊んでいますが、艦名が読めないのが多くて困ります。



IMG_6402.jpg
IMG_6404.jpg

置いてあったのはとりあえずこの3つ、いや4つ


一体どこら辺をコラボしていくのか不明ですがパッケージイラストにでも使うのかな?


今回はやたらと艦これフィギュアの発表がありましたが、まともな立体物が出ているのはここだけでした。そりゃそうか。



皆気になる島風ちゃん情報はネットに出ているとおりで御座います。というか私自身会場にいたのに、家に帰ってきてから「そうだったの!?」ってなる情報が会場には張り出されていたようで。


隅から隅までとなると結構厳しいのです。




メガハウス


IMG_6423.jpg


モノはないけど広告。ヴァリアヴルアクションでマジェスティックプリンスのレッド5が出るみたいですね。

あの複雑な構造を立体化するとは見物です。装甲展開機構とかも仕掛けてくれるのかしらね。


IMG_6430.jpg


新作じゃないですがりんねちゃん


なんだかんだ予約していない。買おうかな!!



メガハウスで気になったのはこんなところです。






ホビージャパン


ホビージャパンでは雑誌掲載の作例なんかを展示しておりました。


IMG_6499.jpg

話題のガルパン戦車がたくさん飾ってありました。


そのほかにはこんなものも


IMG_6522.jpg


どうやらいろいろ展開しているみたいです。やっとフィギュアが出てくる頃合でしょうか。


IMG_6518.jpg


キャラグミンの水着西住殿


IMG_6521.jpg


こちらはまた別シリーズのカチューシャ



どれもこれも楽しみですねぇ。ガルパンは戦車も女の子もどちらも楽しめるので本当に美味しいコンテンツです。




ブース内側入りまして



IMG_6551.jpg


いろいろゴチャッと置いてありましたがとりあえず目についた黒雪姫。これがまた難しいポーズです。凄いですなぁ。


そしてお隣には同じ川原氏作品でソードアート・オンラインからアスナ



IMG_6543.jpg


なんだこのけしからんフィギュアは

~新妻はいつでもYESまくらVer.~ってとんでもない名前です。


YES!!



IMG_6552.jpg
IMG_6532.jpg

そして最近勢力拡大中のにいてんごシリーズ


こちらは手を出したことが無いのですが、SAOシリーズは買ってみたいかもです。


ちっこいフィギュアをいろいろ集めるにはよさそうですね!




アーマーモデリング

IMG_6555.jpg

完売の看板だけ


これは雑誌に掲載されていたフィギュアだそうで、今回ワンフェス会場限定でレジンキットを販売したそうです。

後々通販があったり無かったりするかもという話なので、是非とも通販してほしいですね!!



ALTER

IMG_6557.jpg

アルターです!

ストパンがいっぱい飾ってありましたがストパンは分からないのでスルーでまずはこちらから


SAOから直葉です。

縁側に出てきたシーンの再現ですね。溢れ出る妹感。


IMG_6562.jpg


そして自転車バイト戦士修正版


どこが修正されてんのか分からないですが、近くに置いてあった看板曰くこれが現時点での最新版だよ!とのこと。

これは鈴羽がメインなのか自転車がメインなのか、良い意味でよくわからないフィギュアです。自転車の作りこみがすげぇです。



そして告知看板

IMG_6558.jpg

あんこちゃんきたー!


たまこまーけっとからの立体化第1弾はなんとあんこちゃん&デラです。

HOBBY STOCK限定品なんだとかで、手に入れたい人は毎日HOBBY STOCKを要チェックですな!



IMG_6559.jpg

そして忍ちゃんも来た!これで勝つる!


各社一斉に出してきた感がありますが、これは秋かそこらに控えている劇場版にでも合わせてぶつけてくるつもりでしょうか。灰サフだったり原型すら無かったりで間に合う気がしないです。


IMG_6563.jpg

そして最後にビビパンからあかねです。

大体どこの企業も制服かパレットスーツですが、アルターはジャージ姿で立体化するんでしょうか?


どんな姿で登場するのか期待ですね。




VOLKS

IMG_6660.jpg

そのままビビパン繋がりで、ボークスからキャラグミンでビビパンシリーズが立体化です。


ボークスのキャラグミンシリーズはメーカー側の手間が少ない分、キャラクターの立体化までのスピードが尋常じゃない速度になっております。

組み立て、彩色は客に任せることによって少量多品種生産が可能になっているんでしょうね。


IMG_6662.jpg

隣にはあおいちゃんも。



IMG_6658.jpg


そして勿論全員立体化予定だとか。


ガルパンでもいち早くあんこうチームの5人を立体化しており、更に続くキャラクターも立体化予定だそうなので今後のキャラグミンの展開には期待が膨らむばかりです。



IMG_6657.jpg


そしてこんなキャラクターまで。


これに加えて先日届いたボークスニュースにはチェインバーまでキャラグミンにするという情報もありました。

キャラグミン初のメカモノだそうです。これは気になるなぁ。


IMG_6664.jpg

そしてガルパンもしっかり展示

発売中に5人の完成見本です。流石にここまで仕上げるのには腕がいるよなぁ。



IMG_6665.jpg


私が買った初キャラグミンである水着秋山殿もしっかりと展示。



IMG_6670.jpg

そしてガルパンキャラグミン第6弾はダージリンさんだそうです。

これはライバル校の隊長が次々に立体化されていくパターンでしょうか。楽しみですねぇ。


もちろん大洗女子学園のほかのチームの女の子が立体化されるのにも大いに期待です。



IMG_6672.jpg


そしてその後ろにちょこんと座る謎の西住殿が。

1/16スケールだそうですが、そんなビッグスケールのⅣ号戦車は売ってるんでしょうか。


明らかに後ろのⅣ号に登場させるためにあるっぽいですが、果たしてどうなのでしょう。




現行出回っているⅣ号戦車が1/35スケールなので、それに合わせて1/35スケールのちんまいフィギュアが作られていますが、フィギュアの大型化によって戦車側が巨大になっていくかもしれません。それはそれで面白いですが、制作の手間隙もお値段も跳ね上がるでしょうねぇ。



今後のガルパンの立体物の行く末やいかに!






というわけで今日のところは以上となります。





コメント返信

>ジェネシスさん

モコモコ具合が素晴らしいです!

スイートはわりとスカートも短い方だと思うので、可動にも期待したいところですね。


















クリックよろしくー


うおーワンフェスレポを書いてると1日が終わる、そんな感じ。


んじゃ、さいなら~