どもー、こんちゃー。




いつの間にか9月も終わり明日から10月です。

先週より若干気温は上がっていますが、秋って感じの気候な昨今。皆様如何お過ごしでしょうか。



私?私はと言いますと胃腸が痛くてやってられない感じになっております。




10月から異動する!



という話を前に書いたと思いますが、今日その異動先へ引越し&上司から仕事内容の説明がありました。


私が明日からやる仕事、それは・・・


・生産管理

・購買




この2つです。聞いた瞬間血の気が引きましたねぇ。「え?俺がやんの?」って思いました。


実のところこの2つの業務内容、そこまで深く知ってるわけではなかったので朝一で業務内容伝えられた後に午前中一杯サボッてパソコンで調べてました。


seisankanri.gif


生産管理とは?


生産管理(せいさんかんり)とは、経営計画あるいは販売計画に従って生産活動を計画し、組織し、統制する総合的な管理活動のこと。その内容は、生産計画、生産組織および、生産統制である。これらのうち、一つないし二つだけの管理は、生産管理の部分管理とみなされる。




wikiにはこう書いてありますが、いろいろと読んでるとどうにも糞面倒な仕事内容のようです。加えて責任が重く、難易度も高い。


生産管理のせの字もわからない私に何故やらせるのか疑問ですねぇ。



koubai.jpg

購買とは?

企業が事業活動に必要なものを、外部から購入すること。原材料や部品、商品などの仕入だけでなく、生産設備や備品、消耗品、サービスの購入、あるいは外注加工や配送などの委託業務も含まれる。



画像が購買違いですが間違いないです。

買って来る人です。


コミュ障の私に交渉事をやらせようというのだから笑っちゃいますねぇ。



そしてここに1つ制約条件が加わります。



ミッション:半年で工場を軌道に乗せろ!



いやいや、ちょっと待ってくれ。半年じゃたぶん生産管理とは何なのか?くらいまでしか覚えられないぞ。なんで半年で工場を軌道に乗せろって話になってるんでしょうか。


あれか?もしかして私は期待の新星なのか?超大型新人なのか?引く手数多のベテランなのか?



答えはNO


正解は金にケチなニート志望人間でした



この自分と会社の温度差、圧倒的にギャップに吐き気がこみ上げてきて昼飯はまともに喉を通らなかったです。一体何をやらせようと言うのだ。考えなしなのか、過剰評価なのかはさておき、しかしやれと言われてしまったからにはやらねばならぬ社畜魂。


ピンチはチャンスなのですよ


吐き気を伴う茨道、たとえ失敗しても経験値は多いです。高Lv相手に負けても雑魚を狩るより経験値は旨いわけですね。これでうっかり倒せでもすればレベルも金も装備もスキルも全てが上がるわけです。

いよいよ財前ゴウ氏ルートなわけですなぁ。こりゃ俄然燃えてきます。胃は痛いですが。



職場の雰囲気は今までのまったりなごやかムードから一点、ピリピリ緊張、爆発寸前の雰囲気。怒号が飛び交い、嫌な気持ちが溢れる職場。本当に同じ会社なのかな?


なんだかストレスでハゲそうですが、頑張れば2階級特進くらいはするでしょう。しろ。


相手が全員年上なので非常にやりにくいですが、明日から少なくとも半年間は頑張って社畜続けようと思います。燃え尽きたらニートになります。






そんなわけで、非常に。非常に!最高に!!

気分が重いのですが、ハイパーポジティブに生きていこうと思います。


その第一歩として、1つ目のポジティブ!


放置してた連絡用メールアドレスをたまたま覗いたら贈り物が!!



ウミさんヘッダー2


なんとウミさんがヘッダー画像をくださっていました。なんだか1ヶ月近く気付かずにいて本当に申し訳ないです。

今日からありがたく使わせていただくので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


沈んだ気分を晴れさせてくれる素敵なえりか!これでやる気も補充です。


やってやるぜ・・・全ては素晴らしきニートライフのためにっ!!!







コメント返信

>じゅん

演出の都合です!


















クリックよろしくー

よっしゃーそうと決まればゲームだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日は昨日外出した反動が出たのか、家でほとんど寝てました。ちょっと寝すぎたくらいです。



結局教習所には行かず、昼過ぎにゴリアテ君からの着信で目覚める始末。その後2時間程家で喋って解散後また寝る。


寝る!!



モンハンも進めようと思ってたんですが、このままだと完全に積みますなぁ・・・・



あとは何かメイプル勢が動き出した気配もありますが、私は再びFF14に取り込まれることになりそうなのでどうすればいいのやら。

ともあれ、本日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想記事になります。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第31話



kyo31.jpg

今日はノッさんが主人公!

32歳って随分な年齢ですな。ウッチーギリギリ20代!

しかし中の人は2人揃って30歳である。


kyo31a.jpg


夏に作って忘れられてたデーボ・モンスターに毎日が夏休み状態にされた皆はブレイブも抜けてしまったみたいです。


ソウジキャラがチャラくなってるよ・・・


kyo31b.jpg


こちらも完全にバカンス状態

宇宙からビームを浴びせているというのが馬鹿らしい割に本気な作戦でかなり効いてますねぇ。


今回ドゴルド、キャンデリラ、ラッキューロと総出撃に近い感じでワイワイやってて面白かったです。


kyo31c.jpg


そしてノッさんの名乗りはやはりおやじギャグでやってくれました!


やはりノッさん回はノッさんの本気の戦隊魂を見ることが出来て毎度毎度熱い展開で燃えますな!


そしてエンディングではどうやら鎧武チームも踊って、というか宣伝にきてたようで。EDダンス便利だなぁ。






続いて仮面ライダーウィザード第53話(最終回二度目)


wiz53.jpg

士キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


あのカメラを持って登場です。


wiz53a.jpg


なんか色々な設定を敵が垂れ流してよく分からない流れになりつつも、結局敵をボコることにしたライダー達


wiz53b.jpg

通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ。・・・変身っ!



もう完全にディケイドです。やっぱディケイドいいわぁ・・・!


wiz53c.jpg


そして混戦開始

最初は敵有利でしたが・・・


wiz53d.jpg

鎧武の登場で全員最強フォームに


wiz53e.jpg


そして怒涛のライダーキック祭り


wiz53f.jpg


もう完全にイジメだよ・・・



絵面的にかなりゴージャスな事になってましたが、最初から最後までディケイドとウィザード+オールライダーお祭り騒ぎって感じで番外編にしては面白かったですね。


これでようやくウィザードにも幕が下り、来週からは鎧武のターンです!


結構な活躍ぶりでしたが、一体どのようなお話になってくるのやら。来週も楽しみですね。






最後にドキドキ!プリキュア第34話


dkp34.jpg

アイちゃん謎のご機嫌斜め

アイちゃんが泣くとジャネジーが増加し、プリキュアのパワーが落ちるって、かなりのキーアイテムっぷりですね。

アイちゃんは単なるエースのパートナー妖精ってだけじゃ無さそうですからねぇ。またこれからひと悶着あるのかな?


dkp34a.jpg
dkp34b.jpg

そこからマナママ六花ママと遭遇し2人の赤ちゃん時代の思い出話


ここら辺は赤ちゃんが出てくるアニメによくあるお母さんの悩み編ですねぇ。ここばっかりは男である私には永遠に分からぬ悩みとなるでしょうが、いつ見ても育児ってのは大変だなぁと思います。



dkp34c.jpg


六花はグズってた赤ちゃん時代の事に対して謝ってましたが、六花ママはそういうのも含めて母親も成長するっていうことを教えてくれていましたねぇ。

いい母です!

dkp34d.jpg


そしてアイちゃんグズりは翌日も続き、アイちゃんがスネてると亜久里ちゃん変身出来ないという。


意思疎通がとりずらいだけあってなかなか難しい問題ですね


dkp34e.jpg

そして今日はカワサキジコチュー

漢カワサキ!


カワサキさんの新型Ninja250が私がバイクに興味を持ったキッカケです。ありがとうカワサキ!



dkp34f.jpg


それはそうと、ダイヤモンドさんのラブリーパッド技は非常にセクシーな仕草で可愛かったですねぇ。


ラブリーパッドの製品仕様上、どうしても動きが地味になりがちなのが寂しいですが、それを補って余りある仕草です!


dkp34g.jpg



そしてラストで唐突にアン王女


そういやジョー岡田と共にどっかに隠れてましたね。


ジョー岡田、アン王女、レジーナ


3人とも早く戻ってきておくれ。レジーナあああああああああああああああああ!!!







というわけで以上、ニチアサ感想でした。



コメント返信

>ゴリアテ

整備も頑張るぜー


















クリックよろしくー


ああ、また会社が始まる。

2週連続4日勤務だったから辛いぞぉ・・・



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は昼間に出かけたせいか夜に耐え難い眠気に襲われて寝てしまいました。


3時間ガッツリ寝て暑さと猛烈な喉の渇きにより起床。



囮物語は朝にでも見るか・・・




さてさて、今日というか昨日というか。普段休日は家に引き篭もってる私が久しぶりに外に出ました。


bikeyouhin.jpg

まず朝に向かったのはバイク用品店


なかなか近所に無いので車に乗って行ってきました。


こういう店は何だか入るのが躊躇われるのですが、勇気を出して入店!


ところがどっこい、全国チェーン店なので変に店員に話しかけられることもなく、広い店内をゆったりまったり物色することが出来ました。素敵!!


ネットでしか見てなかった用品を実際に手に取って見れるのは貴重です。そして帰宅してネット価格と比べてみてから気付いたんですが、実店舗価格とネット価格にそこまで劇的な差が見られないんですよね。これならお店にお金落としていってもいいと思えてしまいます。





まず手袋、次に上下の着るもの、そして最後にヘルメット


gtair.jpg


ズラッと並んでいたのでSHOEIのGT-Airもすぐに発見

これが気になっていたのですよ。ということで早速Mサイズを手に取って試着してみる。

・・・?


頭に入らない。



おかしいなぁと思いLに変更。入らない。XLに変更してようやく何とか頭が入った。


自分の頭のサイズというのは意識したことが無かったが案外大きかったのかな?それにしてもフルフェイスは予想以上に装着が面倒ですね。そして入り口が狭いため脱ぎ着がなかなか大変。



そしてヘルメット的にはキツいくらいがいいようなので、改めてLを被りなおしてみるとこちらがピッタリきました。ただ頭が締め付けられるような感覚があったのはちょっとなぁ。





全く調べてなかったARAIのヘルメットも適当に手に取って試着。フラッグシップモデルっぽいフルフェイスでしたが、もしかしたらSHOEIよかARAIの方がいいかもしれません。インナーパッドの合いがありますからなぁ。これはまた今度来店した時改めて確認します。





そして午後


教習所に行って適性検査を受けてきました。

ついでにキャンセル待ちもして見事キャンセルゲット!


cb400.jpg


入所して次の日に早速教習開始です。


尚、防具類は全部貸し出しがあったのでそちらを装着。ヘルメットは若干不衛生ですが、まぁこの際気にシナイ!

乗るのは普通自動二輪免許で乗れる限界の排気量である400ccのバイク、ホンダのCB400教習所バージョンです。



早速レッツトライ!



まず最初、サイドスタンドを外してくれというのでやってみることに。


・・・・重っ!!何これ超重い!!想像の5倍くらい重い!!!




CB400、ググってみると大体200kgらしい。なんだこれ重過ぎる。センタースタンド下ろすのも超苦労。体重あるなしはあんま関係ないかもしれんが、自分の体重の4倍くらいの鉄の塊相手に四苦八苦!


そこから跨ってシフトチェンジの練習。あっという間に走る準備完了。


baikusikumi.jpg


そもそもほぼ無知識で行ったもんだからなかなかの苦労具合。ついでにMT車自体3年半ぶりだったのでクラッチの扱いもアクセルの吹かし具合も全然駄目でした。

右手でアクセルなのにどうやって右手のブレーキで止まるんだ!




バイク自体は200kgあろうが走り出してしまえばバランス取るのは簡単。ただ操作に夢中でまだ全然運転とは呼べない状態。


これはなかなか難しいですなぁ。手元を見ないで自然に操作出来るよう練習しないとです。



とりあえず初回教習の成果


エンスト5回

立ちゴケ1回、未遂2回



教習車だから遠慮なく立ちゴケましたが、ありゃ支えるのは無理ですね。持ち上げるのも一苦労。


バイク、自分の想像の遥か上をいく乗り物でした。



ただ、走る際の風やらジェットヘルメットの風の巻き込み具合なんかを実際に感じることが出来たのは貴重です。


次回も頑張るぞ!





コメント返信

>ゴリアテ

寒いぞ!



















クリックよろしくー



明日もキャンセル待ちしにいくぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今日はちゃんとネタを作ってきたからまともな更新です。



今日は割りと早く帰ることが出来たので帰りに寄り道してきました。


まず向かった先はローソン


IMG_1374.jpg


プリキュアの映画のチケットを予約してきました。毎年恒例グッズ付き。


dokieiga.jpg


今年は何だか沢山種類があるようですが、いつも通り2000円ちょっとのスタンダードタイプを選択


毎回漫画えほんを楽しみにしております。


気付けば上映まであと1ヶ月ですからねぇ。まだ買ってない人はローソンに急げ!



そしてその足でえっちらおっちら走り辿り着いた先は教習所


kyousyuujo.gif


そう!


遂に決意したのです。金を払おう、免許を取ろう。バイクに乗るのだ!



というわけで計画通りにお金を払って無事入所してきました。一通り説明も受けて帰宅したら9時過ぎです。

どうにもこうにも平日は厳しいので土日限定になりますが、やる時間はたったの17時間。



土日限定で頑張ってても2ヶ月もあれば余裕ですね。一応年内には免許取得したいですがどうなることやら。



IMG_1373.jpg


バッチリ教材も貰って準備万端です。


しかしブログ上に書いた机上の計算だと何気なく「免許代」って書いてますが、いざ現金で支払うとなかなかの重みを感じますねぇ。普段クレジットカードばかり使ってる私には余計重く感じます。



早速明日からレッツ教習!!といきたいところですが、明日は朝にでもバイク用品店を覗いてこようかと計画中。


baikuya.jpg



買う装備は決まっても試着もなしに買うのは気が引けますのでね。靴だけ買ってヘルメットはとりあえずレンタルで開始予定です。ヘルメット持って行くのは大荷物すぎて面倒です。


いやぁワクワクしてきましたね。自分で稼いだ金をここまで盛大に使うのは今回が初めてです。この先家の購入も待ってますが、とりあえず一歩目はバイクです。






現時点でGROMを購入予定ですが、教習で400cc触って気が変わっちゃう可能性が大いにあるのは怖いところ。今のうちにお金を違う口座に飛ばしておいて簡単には下ろせなくした方がいいかもしれませんなぁ。



ともあれ始まった教習所通い。これから頑張りますぞ!


















クリックよろしくー


さてさてどのくらいで免許取れるかな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は朝起きることが出来ずに更新出来ませんでした。


そう簡単に2日連続早寝早起きが成功するはずもなく、たっぷり8時間睡眠でした。




それにしても今日は夕方から一気に冷え込みましたね。あまりの寒さに、教習所で手続きしようと思ってたところを切り上げて家に向かって一直線に帰った程です。もう1枚着てればいけたのになぁ。

明日は厚着して帰りはブラブラと寄り道しながら帰宅いたしましょう。お金下ろさなきゃだ!



さて、今日は捻っても捻っても書くことが無いです。平日何もしてねぇなホントに。


大体アニメ見ながらご飯食べて、風呂入ってネットしてると寝る時間。ネットする時間が長いんだなぁ・・・


もう少しスマートにいきたいものです。




まぁ本日はとりあえずの更新ということで



コメント返信

>厳戒丸

乗ろうぜ!原二!


>じーぷ

じーぷさんの年収=俺の3年分くらいになりそうです!

車買ってね!














んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



計画的睡眠が成功して気分のいい夜明けです。夜明けまであと1時間くらいありますけども・・・



昨夜は健康的に10時就寝、3時半起床。予定時刻より30分早かったですが結果オーライ!


ただ、この睡眠スタイルだと夕方あたり猛烈に眠くなるので考えモノです。





さて、本日は今まで散々うだうだ悩んでいた通勤方法について確定したので、自分のメモ帳という意味も含めて書き記しておきます。


今回の部署異動がいいキッカケというか、全力で背中をブッ叩かれて崖下へ転落した形となり決心が付きました。



経済性重視


これでいこうと思います。


それなら自転車最強なのですが、生憎体力気力共にないのでパスです。



では計画を・・・


bike2.jpg

まず普通自動二輪免許を取得しに行きます。

費用は7万円


小型限定とかでもいいんですけど、ここは将来を見据えて。大型にステップアップするのにちょうどいいですからね。



さて、普通自動二輪を取りますが大きいものには乗りません。経済性重視ですから。



買うのはこのバイク


grom.jpg

HONDA GROM

お値段約31万


マニュアル式の125cc原付二種です。前にもブログに書きましたね。今話題の尻痛バイクです。



このバイクを選んだ理由は多々ありますが、まず第一に

・125ccのため任意保険に加入する必要がない



ここがデカいです。私があえて軽自動車を選択しなかったのにはここがあります。

若いととにかく保険料がアホみたいに高い。維持費の2/3を占めてると言っても過言ではないです。そこを何とか回避するために125cc。もちろん保険に入らないわけではないです。これが理由の2つ目。

・125cc以下のバイクはファミリーバイク特約に入れる


車の保険さえ契約してりゃ1台5000円かそこらで、ほとんどの保険会社で加入できます。私は親の車の保険を使ってファミバイ特約に加入するわけですね。とってもリーズナブル!


そして理由の3つ目が

・マニュアル車である


これ重要。


通勤と割り切るならスクーター最強です。通勤快速のアドレスV125が間違いなく最強です。


でもせっかく普通自動二輪免許を取るんだからマニュアルでガチャガチャしたいじゃん!って思うのはまだ免許を持ってないから思えることなのでしょうか。実際アクセル捻るだけのほうが絶対楽ですけど、それだとあんまりにも通勤が味気ないものになっちゃう気がしまして。


あとは125ccなので当然


・燃費がいい



これは大きいです。

ガソリンタンクが5,5Lみたいですが、満タンで入れてもガス代1000円かからんってのは精神的によろしいです。

公称燃費は63km程。実際の報告でも平均したら55kmくらいにはなるんじゃないでしょうか。



私の通勤路は田舎道で直線が多く、信号も少ない道を選んでいるので結構いい数字を出してくれそうです。




以上のことからGROMを選択。



ただこのバイク、乗ってると尻が痛くなるとの報告がかなりあるのでそれを承知で買わないといけないのはちょっと心苦しいところ。6年間自転車通学&通勤で鍛えた尻でも駄目なんでしょうか。



あとはこれに必要なものを織り込んでいきます。



自賠責保険5年17330円


装備類

komineman.jpg

上から下まで全身で約10万


kyaria.jpg

リアキャリア等 約2万




ここまでで50万ちょっと


これに諸費用加えて60万でお釣りがきます。


安く収まった!



お金はあるのであとは免許取るだけです。バイクの方は現在納車待ち報告が多いですが、近所のホンダドリームに在庫1台あるっぽいんだよなぁ。


しかし尻痛対策版のマイナーチェンジモデルが10月に出るという噂があったり無かったり。



どちらにせよ免許取るのに1ヶ月以上はかかるので、とり終えてから心配することにします。



これで私の素敵なバイクライフが始まるわけですね。125ccだけど!



これ以上はせめて26歳越えてからにしよう。あとこけて怪我したくはないので装備はしっかり。こけたくらいなら無傷で済むような装備をするつもりですが、対車だと危ういよなぁ。



とりあえず目指せアイアンマンってことで、安全運転でいきましょう。







というわけで計画が立ちました。考えてみると人生で一番デカい買い物になりそうですね今回は。この1台目でいろいろと経験出来たらいいなぁと思います。ああ、でも死ぬのだけは経験したくないですね。




年内には何とかなるでしょうか。優柔不断者なので決心が揺らぐ前に教習所へ行こう。





コメント返信

>厳戒丸

いやぁ美味しかったですぞ

そんな習慣があるんですね。開けた時はビックリしたよ!


>ゴリアテ

旨いっすわ!




















クリックよろしくー


まだ5時半


ゲームして出勤じゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




いやぁ、3連休もあっという間に終わってしまいました。


今回の3連休も先週に引き続きゲーム&ゲーム&睡眠という怠惰な内容でしたが、こんな風にダラけられるのも最後かもしれないと思うと少し寂しい感じがします。



1日に何度も寝ていたせいもあって今日も妙な時間に寝てしまい、現在午前2時過ぎですが眠気ゼロで困ってます。


とりあえず3時ごろに寝て明日に備えますかねぇ・・・




あとはこの3連休で通勤手段の最終決定なんぞもしておりまして、そちらの方は後日記事にでもしようかと思います。


そんで今日はコチラ!


IMG_1313.jpg


アップルティーです


この夏休みに海外旅行に行っていた厳戒丸がわざわざ家までお土産を持って来てくれました。アップルティーとは、お主分かっておるな!


行き先はトルコだったようですが、トルコはトルコアイスのイメージしかないためアップルティーがどんな具合なのか非常に気になります。


ということで早速飲んでみることに


IMG_1314.jpg


・・・なんだこれは


茶葉が入ってると思ってたらりんごの実がそのまま入っていた。そりゃアップルティーだからそうか。

よくよく考えてみるとアップルティーってティーパックか粉を溶かすタイプのものしか飲んだことが無かったので、こういうタイプは初めてです。


そのまま食べてみたらこれが意外とイケるんですね


IMG_1316.jpg


お湯ダバーっと入れます


加減が分からなかったので途中で実を足しつつ待つこと5分かそこら


いい色になってきたので注いでみましょう



IMG_1317.jpg


ん~実に芳しい香りがします


ここでもう1度実を食べてみると流石に味が抜けてましたが、これがまたイケます


んで肝心のアップルティーのお味はというと、甘酸っぱくて今までに飲んだことのないタイプの味でした。



りんごの香りがするだけのティーパックタイプ、砂糖が混ざってて激甘の粉タイプとは全く別物、本物のりんご茶です。


これはいいものを頂きましたなぁ



今度お返しせねば



というわけで今晩は優雅にアップルティーを飲みつつ明日に備えることにいたしましょう。



以上!



















クリックよろしくー


明日よーこないでー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日も寝たりゲームしたり。つまり昨日と同じです。


モンハン4は毎日遊んでいますが進み具合が牛歩なため、恐らくポケモンが来る頃にはモンハンを積むかポケモンを積むかのどちらかの選択を迫られることになるでしょう。


もっと時間が欲しいっ・・・!



あとは最近乗り物の悩みもあるのでいろんなサイトを見てます。車なのか、バイクなのか。どちらにせよあまりお金は使えないので迷うところですが、来年4月からは消費税も上がるというので買うなら増税前がいいんですけどね。100万円で3万の差がつくわけです。デカいと見るか、小さいと見るかは人それぞれですが、HumbleBundleとか60回近く買えちゃうと思うとデカい金額です。




さて、話が逸れましたが今日は毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想です。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第30話


kyo30a.jpg

10大獣電竜、最後の1体であるブラギガスを復活させるために必要になった秘石


キングが持ってたり、イアンが持ってたあの石はどうやら各獣電竜の化石なんかが入ったものだったようです。


残る石はあと4つ!頑張って集めますぞ!!


kyo30b.jpg

まずはアミィの金持ちの知り合いが持ってる石を狙います。

スゲェぼっちゃま!


何故か誕生日パーティーでサバゲ形式で石の取り合いになってます。


kyo30.jpg

そこへ我らがアイドルラッキューロたんも参戦です!

全開の低予算デーボモンスターに比べたらいくらかマシですが、復活怪人いいとこどりしようとして失敗してるあたりラッキューロらしいです。


kyo30c.jpg

今回は仮装サバゲーだったのでアミィさんがなんかいつもより可愛いぞコレ!


もう毎回コレでいいんじゃないかな。髪型って重要です。


kyo30d.jpg


そして今日はウッチーが強化ドゴルド相手に1人で戦うという超重い役割を担う中、全員揃うと相手は雑魚なのでロボ戦まで瞬殺です。


キョウリュウレッドカーニバルの背景が凄いことになってます。もうこいつ1人でいいんじゃないかな・・・



そんなわけで最後の獣電竜の影も見えてきたキョウリュウジャー


ブラギガスという名前から、ブラキオサウルス型の大型獣電竜ではないかと予想されます。まだバレ踏んでないので、どんな姿か楽しみだ!!







続いて仮面ライダーウィザード第52話(特別編)


wiz52.jpg

鎧武までの繋ぎとして本編を更に伸ばします。


バイクで走ってたらデッカイ魔法石の世界へ取り込まれた晴人。そこは全ての人間が怪人になってしまう世界なのだった!!

wiz52b.jpg

これで俺も強くなれるっ・・・!!


この謎のガキと少女がこの世界から出るために画策しているようですが、この世界から出ると怪人が現実世界に溢れるんだとか。特別編だと駆け足だから凄い設定です。


wiz52a.jpg


とりあえずオールライダーである

声は仕方ないんだが、久々に動いてるの見れて感動


wiz52c.jpg


そしてまさかの鎧武まで参戦!

変身シーンだけは見せませんでしたが、必殺技っぽいのはそれ見せていいのかなぁ


銃が連射じゃなくて単発で撃ってるあたり、戦国をイメージしてるんでしょうか。



そしてどうやって収拾つけるんだろうと思ったらあと1週あった!!


wiz52d.jpg

通りすがりの仮面ライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう完全にあんたが主人公だよ士くん


次回、仮面ライダーウィザードほんとのほんとに最終回。全てはディケイドが持って行く!



おのれ、ディケイドォオオオオ!!!










最後にドキドキ!プリキュア第33話


dkp33.jpg


今日は皆でパジャマパーティ!!


皆で告白ターイム!というところでありすパパご帰宅。ありすに大統領の会談を任せてスイスに向かうらしいです。四葉財閥マジで世界の王者ですね。

そんなパパに出会ったことから、パジャマパーティはそのままありすとマナと六花の出会いのお話へと移ります。


dkp33a.jpg


ドキプリはこの3人が幼い頃から一緒だったので時々昔話が差し込まれますが、今回はかなり尺を割いてくれたので非常に面白かったです。


病弱だったありすを外へ連れ出し、体を元気にしたのはマナと六花だったようですね。


dkp33b.jpg
dkp33c.jpg

この当時6歳だったみたいですが、随分達者な6歳児です。マナの溢れるカリスマ性はこの頃から健在だったようですね!!

六花の頭脳明晰具合も今と遜色ないものでしたし、2人ともこの頃から超人だったようです。



dkp33d.jpg


そしてセバスチャンもこの頃からありす御嬢様の味方!!

ありす御嬢様のために執事拳法を繰り出します!



パパに外に抜け出していたことがバレたありす、海外へお引越しのピンチのところにやっぱりマナ登場で屋敷中を逃げる逃げる

dkp33e.jpg


かなりのからくり屋敷になってましたね。ホームアローンかと。


そして逃げるありすを追うパパは気付くのです


dkp33f.jpg


我が娘の成長に!


dkp33g.jpg


そして無事にパパ公認の親友となったわけでした。めでたしめでたし。


ここでありすの目標までもマナのおかげで出来たようで、やはりマナには人を惹き付ける魅力があるようです。


dkp33h.jpg

そして今日は思い出話で戦闘は軽く終わるかと思いきや怒涛の展開


このヘリパイロットは戦闘後解雇されるでしょうが、ジコチュー出現。パパのピンチです!!


dkp33i.jpg

ロゼッタ「通りすがりのプリキュアですわ。ごめんあそばせ!」



dkp33j.jpg


そしてここから怒涛の戦闘開始





ロゼッタリフレクションが遂に完全なる手持ち武器になる時か来るとは・・・!


盾を踏み台にしたり、激しい空中戦だったり、本当に素晴らしい動きをしてくれました!



これが、この瞬間こそ私がプリキュアに求めてやまないもの。熱い戦闘!


dkp33k.jpg


前半の思い出話と合わさって、今日のロゼッタは本当に可憐でした。


やったぜありす御嬢様!


dkp33l.jpg

そんなわけで今回は心に残るとても良いお話でした。


いやぁ、面白かったぞ!




というわけで以上、ニチアサ感想でした










コメント返信

>ゴリアテ

おうおう誘うぞー


>じーぷ

FFはキツいでありますか


>じゅん

Vita回避流石です

PSO2は遠くから眺めておきます・・・



















クリックよろしくー


3連休ひゃっほーい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日終わるの早い!!


今日は1日寝たり起きたりを繰り返していたのであっという間に時間が経過してしまいました。

ゲームと睡眠を繰り返していましたねぇ。


さて、今日は夜に懐かしい人がSkypeに現れていました。私のネトゲ友達のバルさんです。



msss1344.jpg


遥か昔、私のヒーローと共に狩りに明け暮れた日々


その彼がパソコン復活して数年ぶりに現れました。びっくりだよ!


実は自転車で5分かそこらの近所にお住まいで、ついでに中学校も一緒だったんだが私は家を知らない。ついでに本名を忘れた。この近場でほぼネット越しの付き合いオンリーだったというのもおかしな話だが、元々メイプル繋がりだったからなぁ。



そんなわけで久々に一緒に冒険にでも出たい気分になったわけだ。別に誰とってわけでもないが、最近はネトゲからも離れているので少し欲求が出てきたというところ。




メイプルストーリー10周年は全く触っておらず、もうすぐシグナス騎士団のアップデートが来るようなので少しは気になってきました。

sutoraika-.jpg

シグナス騎士団5職業のうちストライカー、ウィンドシューター、ソウルマスターの3職業が改変されるようです。


改変されると

・スキル刷新
・120Lvの制限が撤廃されて250Lvがカンストに
・更に新規作成時は専用の髪型等指定可能

と、いたせりつくせりの改変のようです。


私は120Lvのストライカーを持ってて数年間倉庫として活躍してますが、ここらでそろそろ動いても良いでしょうかねぇ。

ゼノン途中でぶん投げて、デーモンアヴェンジャーにいたっては13Lvでストップしてるので今やると即行止まりそうな気もしますが。




ではメイプル以外のネトゲで冒険に出るとしたら一体どんな選択肢があるのでしょうか。




FF14a.jpg


まず思いついたのがFF14

ちょっと前にも遊びたいみたいな記事書きましたね。


月額課金制なので週末プレイヤーの私にはちょいと敷居が高いし、最近やっと購入制限が解けたみたいな混み具合なので今は手を出しにくいっちゃ出しにくい。

そして感想を聞くとそんなにスゲーゲームでもないようです。



あとこのレベルのゲームになってくるとスペックの関係で一緒にやる人が少なくなってくるのもなかなか辛いところ。



じゃあ何やろうかな~と過去に自分がプレイしたゲームを振り返ってみると・・・



pso20120423_000249_004.jpg


PSO2


βだけやって飽きたゲーム


今なら・・・と思ったのですがここにきて史上最悪のアップデート、HDDの中身を勝手に削除するというとんでもない失態をやらかしているのでちょっと手が出せません。

ネトゲやっててアップデートしてHDDの中身勝手に消されたなんていったら私は運営会社に乗り込むなぁ・・・



それをSEGAがやっちゃうんだから他の会社もどうなのよって話ですが、おっかないのでスルーです。




じゃあもっと遡ってみて・・・



DN 2011-10-02 03-05-24 Sun


ドラゴンネストなんてどうでしょうか


メイプルまでの繋ぎとして一時期遊んでいたドラゴンネスト


がふー先輩が廃人だった気がしますが、今では立派なニートです。


私が遊んでた頃はメカニックだか何だかが新職業として実装されていたのでそいつで遊んでましたが、そこから更に職業が増え、いつの間にかレベルキャップも増大した模様です。


asasin_20130922005749b37.jpg


そして来週には新職業アサシンも実装するんだとか


なかなかタイムリーですね。


ドラネスはグラフィックもそこまでじゃないし、疲労度システムが搭載されているのでガッツリやりこむこともないから適当に遊べるかもです。

しかし逆に疲労度システムのせいで毎日キッチリやらなきゃという義務感が発生し、結果中毒になる可能性も。ネトゲだからハマって正解なんでしょうがどうなんでしょう。




では次に、更に過去へ遡り、メイプルの次に長く遊んだあのゲーム


WS004032.jpg

トキメキファンタジー ラテールなんてどうでしょうか


この夏に3年ぶりくらいにログインしたらまだしっかりとキャラクターデータが残ってたので、今からでも遊ぶ事は出来そうです。

いつの間にか4次だか3次だか、転職も増え、職業も増えました。今も人がいるかどうかは分かりませんけども・・・



キャラクターの頭身が高いため、メイプルに比べるとアバターの表現度は高いですが、横スクロールネトゲでメイプルのグラフィックの美しさに勝つのはなかなか難しいですねぇ。メイプル10年前のゲームのくせにやたら綺麗だからなぁ。


あとは近年そういう傾向にありますが、スキルエフェクトの派手さもあって、ラテールが若干寂しい具合になってますがどうでしょう。





そんなわけでいくつか冒険先を提案してみたんですが、皆さんどこに行きましょうかねぇ。



この他にも過去にプレイしたネトゲは多いですが、今度は一体どこへ行きましょうか



尚、現実世界で10月にアップデートされる私の人生ゲームはしばらくレベリングゲーになりそうなので課金してサクサクチケットでも買おうかと思います。残業代でゲーム買うんだ・・・





ということで今日はこの辺で




















クリックよろしくー


今夜はモンハンやって寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は適当更新だったので今日はそれなりに。



今週は4日間しかなかったのですが激動の4日間でした。妙に長く感じたなぁ・・・


異動を言い渡されてからの2日間急ピッチで業務の引継ぎ作業。私から業務を引き継ぐ人は本来の自分の仕事に加えて急に仕事が増えたもんだからパンク寸前です。経営陣何も考えて無さすぎだろう。


わちゃわちゃしてたんで帰宅後はとっても眠くて、ロクにゲームも出来ませんでした。





そんなわけで週末プレイヤーのWorld of Tanksですが、東京ゲームショウ2013で新情報の発表があったようです。


WoT 遂に日本戦車が実装!!




遂に!というほど長い期間プレイはしていませんが、近々日本の戦車が技術ツリーに追加されるそうです。


現在ソ連にゾッコン、ドイツに浮気しつつプレイしている私ですが、日本戦車が出たからには日本にも愛を注がないといけません。


wotjp.jpg

公開された技術ツリーはこんな感じに

5台の軽戦車と9台の中戦車みたいですね。相変わらず戦車知識は皆無なのですが、日本にはどのような戦車があるんでしょうなぁ。


よく聞く10式戦車ってのは現代兵器なので登場はしませんが、○○式戦車シリーズはあるようです。



よく分かんないけど楽しみ!!



これに加えてガルパンとのコラボ企画も順調に進んでいるようでして・・・


garupanwot.jpg


なんとガルパンの主人公である西住みほの音声MODを製作中なんだとか!!


つまりこれからはWoTでガルパンごっこが出来るわけですね。しかも収録音声は200を越えるとかで、どんだけ喋ってくれるんでしょう。


他のキャラクター企画もあるとか無いとかなので、今後どのくらい力を入れてコラボしてくれるのか非常に楽しみですね!


こりゃあ戦車もいろいろと研究しておきたくなるものです。とりあえず戦闘開始時は「パンツァーフォー!」が聞けることは間違いないでしょう。





今後のWoTの展開が楽しみでなりません。




そしてそして、週末プレイヤーの私の現在の位置は・・・



shot_029.jpg


じゃん!

ついにTierⅤの重戦車であるKV-1をアンロックいたしました。


ここまで結構かかったなぁ・・・!


先日のWoTのアップデートで技術ツリーが少し変更されたと聞いていましたが、ソ連での私のルートには何も影響が無かったようで良かったです。


そういえば乗組員の声が変わっていました。前は棒読みだったのですが、今回は少し熱が入った感じです。多少は良くなったかな?

しかしガルパン組のボイスが早く欲しいところでもあります。




shot_031.jpg


KV-1は買ったばかりなのでまだまだ生まれたて


とりあえずエンジンだけ強化したので、このあと履帯を強化して足回りを万全にしてから砲を強化しようと思います。その後はひたすらKV-2に向けて驀進!


shot_030.jpg


ついにあと一歩まで迫ってきましたぞ。フフフ・・・!


順調に週末プレイヤーやってれば年内にはロマン砲に辿り着きそうですね。




そうそう、実績欄の見た目も大幅に変更されていたので確認してみました。


shot_033.jpg


驚きの生還率です。ほぼ死んでる。


もうちょっと頑張りたいですが、私だとここらがいいところでしょう。

下の方のグラフには既に日本の国旗が表示されているので準備は万端のようですね。


もうちょいと生き残れるように立ち回りを考えないとですねぇ




shot_027.jpg


そんなわけでKV-1になりルンルン気分で戦場に出撃です。


ルンルン気分と言う割にはT-28の半分の速度も出ないので結構厳しいのですが、重戦車には重戦車なりの戦い方があるはずです。頑張って覚えていきましょう。



というわけで本日はここら辺で








昨日できなかったコメント返信

>タマ兄さん

トイレが綺麗になったことだけは褒められるが後はつれぇ

設備が新品だから仕事に支障はないだろうが、この新品の金は一体どこから出てきたんですかねぇ??

やる気もう1度育てなおさなきゃ・・・


>じゅん

工場だが作業員じゃねぇからノイローゼにはなんないだろう

いくつか免許取れるから前向きにいく


>ゴリアテ

週末ゲーマー頑張るぜ

旅行行くぜ!


>こはるさん

頑張るぜぇえええ

















クリックよろしくー


おし

モンハンをやるぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は眠くて寝てしまったので本日は簡易更新で頑張ります。



昨夜は深夜に地震で起こされてしまいました。緊急地震速報なんて久しぶりに聞いたなぁ。

せっかく作ったハトプリ棚が崩れてしまったので帰ったら直さなければ。









さて、昨日から東京ゲームショウが始まり、各所でゲームの話題が溢れております。

私はまだ全然目を通してないので、この3連休でゆっくり情報収集でもしようかと。


image_20130920081740365.jpg


ゲームと言えば最近クッキー焼くのが流行ってるので、私もクッキー買ってきました!


早く実績埋めたいな




というわけで会社も近づいてきたので今日は適当にこの辺で






んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



本日はやる気の無くなった記事を書きます!!!




なんと!私!入社1年半で!左遷されました!!


いやぁ、びっくりですわ





さて、何から愚痴ってけばいいやら


夕方にいきなり取締役に呼び出されて


「シロマン君、来月からあっちの部署に移動ね^^」


と言われました。いやいやちょっと待て。来月からって、あと2週間しか無いぞ?急すぎんだろ。先週やった下期の方針発表会とやらは何だったんだろう。自分も方針立てんのにいろいろ考えたんだけどなぁ・・・



そして何よりも、この突然の異動でやる気が根こそぎ奪われてしまったのは痛いですね。



なんだかんだ1年半。今はどんどん仕事覚えている最中で、上司と一緒に今後の数年間を使ってどのような方向にステップアップしていくかなんて計画も立てていたし、そのための勉強もそれなりに頑張っていたんですけどね。

自分の仕事も順調だったし、人間関係もこれ以上ないくらい良好でした。正直人生で初入社の初配属の部署でこれだけの良好な人間関係が築ける確立は相当なものです。



だからこそ、学生の頃からニートまっしぐらの私が今もこうして働いているのです。


働きたくない


凄く働きたくない


でも働かないと馬鹿な私は食い扶持を稼げない


じゃあ働こう、いやいや働こう


どうせ働くならせめて楽しい場所で働きたいな



こんな私の願望が綺麗に叶った場所でした。



それがっ!まさかのっ!部署異動!!!




しかも異動先は地雷と噂の新プロジェクト。発足は今年の4月です。だからそもそも部署ですらない。


「シロマン君は選ばれたんだよ^^若い世代の力が必要なんだ^^」

いやいや口から出まかせはよせ取締役


今仕事が上手くいってなくて人手不足な事くらい知っている。そこで私がたまたま必要な知識を得るための部署にいたから異動した、ただそれだけでしょう。


とにもかくにも、社会人として順調に成長していってる途中の腰をへし折られやる気は消沈。行き先は地雷原。





更に追加攻撃!!



夜勤がある。3交代制だ。




・・・工場かよっ!!!


工場だよ!!!


別に工場を馬鹿にするつもりは毛頭ないが、私が入社した時にこの会社は3交代制勤務ですなんて一言も言われてねぇぞ。そもそも工場が存在していなかった。



この3交代制勤務により発生するメリット・デメリットは以下の通り


メリット
・深夜手当が付くので若干給料が上がる

デメリット
・健康に悪い。夜更かししてやるのは仕事じゃなくてネトゲだろ。
・そもそも現在の通勤手段である電車が動いていない。どうやって行くのか。車買えと・・・?
・健康に悪い。




これはなんかもう、いろいろ辛い。これが会社か。これが社会か。まだまだ井の中の蛙だったわけだ。

若いうちに経験を積んでおいて損はないが、せめてあと半年待ってくれればなぁと思う次第です。



やる気を削ぐ天才が現在の社長なので仕方が無いですね。既に今期に入ってから数え切れない人事異動を行い、社内はめちゃくちゃです。小さい会社でそんなに人入れ替えたらできる業務もできねぇだろうに。



ともあれ断ることも出来ませんので、泣く泣く来月から地雷原で働きます。現在の会社の位置とは微妙に場所がズレてるので、この1年半かけて築いた人間関係ともおさらばです。正直いって寂しいですね。かなり仲良くなった歳の近い人たちも沢山いたのに残念でなりません。尚、異動先には年寄りしかいない模様。





ドミノ並べてる途中で倒される人の気持ちです。




今回の騒動で嬉しかったことといえば、直属の上司が私をかばってぶち切れてくれたことくらいですかね。上司に買われてるとは思ってましたが、ここまでとは嬉しいです。

まぁそりゃ上司からしてみりゃ1年半手塩にかけて育てた唯一の若者が掻っ攫われていくわけですからたまったもんじゃないでしょう。



とりあえず月末に送別会を開いてくれるそうです。会社やめるわけでもないのに送別会開かれる日が来るとは思ってなかったよ・・・




人に恵まれ、給料は薄っぺらいですが楽しくやってきた会社生活。



異動先でどうなるか全く未知です。業種が違いすぎる。




半年後には念願のニートになってる可能性も出てきましたね。少しでも辛いと感じれば即行逃げるタイプですので。



しかし会社のストレスを溜め込まず、嫌な事は一晩寝れば忘れ、しかし執念深い正確の私はポジティブに考えるのです。

逆境はチャンス、ピンチこそ機会



異動先の部署、とうていうまくいくとは思えない仕事を現在やっているわけですが、これが上手くいけば唯一の若手である私はどう考えても出世頭。ゆくゆくは私が工場長。工場で一番えらい人が工場長なのか分かりませんが。


だから気合入れて仕事して仕事が軌道に乗れば給料2倍くらいになるかしら。頑張る、超頑張る。




あとは3交代制勤務なら深夜オンリーになりたいなぁというのが私の希望。


そんなん、深夜だったり、朝だったりが1週間単位で入れ替わってたら寿命が縮みますわ。



だったら私は夜に生きる。絶対早死にするだろうけども。






そして最大の難点は通勤ですねぇ。金かけたくないのでわざわざ電車通勤してたんですが、こりゃ車かバイクが必要になってきました。片道15kmを走る体力があれば自転車でもいいですが、生憎この田舎道をロードで15km走るには少々辛い感じです。



やっぱりバイクの免許取って125ccで通勤が一番安上がりかねぇ。大型とってデッカイのにも乗りたかったけど、軽自動車と維持費が変わらんあたりロマン乗り物です。通勤に使ってたら車体が5年持つか怪しいぞ。



もちろんその分高収入になるのなら問題ないですが、果たしてどうなることやら。




だが似たような境遇になって出生街道まっしぐらだった人物もいる。


私がブログを始めるきっかけになった人物、財前ゴウ氏


彼もまた若くして新プロジェクトを任されいまや部長にまで上り詰めて今は東北で嫁さんと娘と共にまだ元気にゲームをしている。



生憎彼のように嫁さんをこさえることは出来そうにないが、せめて出世街道くらいは同じように走りたいものだ。





さてどうなるマイライフ




とりあずダーッと走り書きして愚痴と感想文をまとめてみました。波乱万丈です。



とりあえず今夜はモンハンやって寝よう・・・






以上


コメント返信

>森安さん

ディケイドは本当に何でもアリですなぁ

来週が楽しみで仕方がありません!!
















クリックよろしくー


ああ、会社行きたくないぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



書くネタを探していたら日付が変わってしまいました。結局モンハン4しかやってないので、ここに戻るわけですが、かと言って特にネタがあるわけでもないのが困りモノ。



台風が去ったことにより本日はかなり涼しい気候になっておりました。


行きも帰りも長袖シャツの袖を捲くる必要がないくらいの気温です。日の出も遅くなり、逆に日の入りは早くなり、段々と季節が移ろいでいくのを感じますねぇ。


出来ることならばこのまま残暑回避して涼しくなっていってほしいですが、果たして上手くいくかどうか・・・



IMG_1239.jpg


さて、本日は村クエを進めてサクッと3つ目の村に辿り着きました。チコ村というところです。


この1つ前の村であるナグリ村とは随分雰囲気の違う村です。砂漠→火山→南の島と渡り歩いてきたのですが、一体いくつ村があるのでしょうか。


IMG_1240.jpg


もいっちょ南の島


狩り中の風景を撮ることが叶わず、全くもってつまらない日記になってしまうのは携帯ゲーの宿命。なんか撮影する機器もあるらしいですが、そこまでやる気はありません。


そんで御題は操虫棍についてです。


souchuukon.jpg


発売前の映像を見て、何だか動きまくってて面白そう!と思い積極的に使ってる武器なのですがこれがなかなか難しい。

私はあんまり頭を使いながらゲームをするようなことは得意ではないのですが、この武器はやたらと攻撃パターンが多いです。


WS004031.jpg

wikiによるとこんなにあるらしい。

今まで適当にXボタンとAボタン連打して振り回してただけなので、まさかここまで攻撃パターンがあるとは思ってもいませんでした。説明書をよく読めってことですね。


その操作パターンの多さもさることながら、虫の使いどころも未だによく分かっておらず。


適当にバシッと当ててエキス吸ってますが、あれを永続させながら戦い続けるのはなかなか難しいです。



跳躍での空中への回避から攻撃につなげたり、連続攻撃から一歩引いてまた攻撃に転じるなど、トリッキーな技を多く持つ操虫棍ですが私はまだまだ使いこなせていませんねぇ。


IMG_1241.jpg


強化方法も独特で、くっついている虫に餌をやって虫そのものを強化してから武器のアップグレードとなります。


とりあえず手持ちにあった餌を適当にあげて下位であげられるところまで上げましたが、何だか難しいものです。



私のように、興味を持ってもその扱いの難しさから他の武器に逃げてしまう人は多そうですねぇ。終盤まで操虫棍一筋の人はなかなかの使い手ということです。



とりあえずwikiを読んで、ついでに公式サイトも読み、今日はネルスキュラに挑んでみました。


nerusukyura.gif

4から出てきた新型モンスターのネルスキュラさん

蜘蛛型のモンスターで、毒やら睡眠やら撒き散らしつつ非常に素早く複雑な動きで攻めてくるくせ者です。


ティガレックスが大嫌いな私としては天敵ですね



何とか勝つことが出来ましたが、それもオトモアイルーこと囮アイルーのおかげ


まだまだ操虫棍を使いこなせてるとは言いがたいですねぇ。一応キャンプで10分程wikiを見ながら素振りをしていたのですが、考えなくてもすいすい攻撃できるくらいにはなりたいものです。




今後ソロは操虫棍、パーティーは3人以上だったら笛でも吹きつつ、適当に気になった武器でお気楽にいこうかなぁと思います。でも武器の扱いくらいはちゃんとできるようになりたいですな!





明日もモンハン頑張るぞー



以上



コメント返信

>ゴリアテ

面白いでー



















クリックよろしくー


今夜も冷えるー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は敬老の日でお休みでした。3連休最高だぜ!!


しかし敬老の日だというのに私は巷で話題の某クッキーゲーでおばあちゃんにクッキーを焼かせていたのであった・・・



この3連休、結局ゲームゲームのゲーム三昧で終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。



そんなわけで本日はモンハン4日記になります。



IMG_1213.jpg


モンハン4では3ではいなかったのに4で復活したモンスターも数多くいるようで、イャンクック先生も久々に拝むことが出来ました。フロンティアで散々蹴散らしていましたけれども。


飛竜種の入門的立ち居地のクックさんですが、今回もいきなり登場してきてくれてサクッと討伐することが出来ました!


IMG_1215.jpg


あとは緊急クエストなんかもボチボチ出たり


緊急は新モンスターだったり急モンスターだったり。まだまだ危なげなくいける時期です。


IMG_1216.jpg

そして緊急クエストが終わるとなんと移動を開始


今回のモンスターハンター4は今まで以上にストーリー色が強く、自分のキャラクターもキャラバンに所属して共に旅をします。

その過程で、拠点となる村を移動するんだとか。これはビックリです!


バルバレは雰囲気も良く気に入ってて、移動するには少し惜しい地でしたね。もちろん戻って拠点として活動することも出来るみたいなので、ゲームがエンドコンテンツまで進んだら好きな拠点で活動するのがいいかもしれません。


最終的に集会所が拠点みたいになりますけども・・・



IMG_1220.jpg


そして辿り着いたのが溶岩溢れる鉱山の村、ナグリ村!!


なんか溶岩止まってますが、そのうち流れるでしょう。加工屋の娘さんが超可愛いよ!こんなキャラクターでプレイ出来るようにしてよ!!


IMG_1221.jpgIMG_1222.jpg


食事は相変わらず健在ですが、より便利になってました。

発動する効果や、料理方法によって効果が変わるオトモスキルなど、面白いことになっております。




そして気になる集会所!!


村クエもそこそこに集会所に行って参りました!


IMG_1233.jpg


まず移動なのですが、これがとっても便利になってます。物理的に歩いていくのも構わないのですが、タッチパネル画面のワールドマップにてワンタッチで移動可能となっています。

逆も然り、集会所からちょっと装備を変えに行く時も自分の家に直接帰れるし、家からそのまま集会所に行くことだって出来ます!



もちろん村にも行けますから、わざわざ移動する手間が省けて本当に便利です。


IMG_1227.jpg


そして集会所内、ここでも下画面がお役立ち


メンバーと武器の名前が表示されるので、誰がどんな武器なのか野良でもすぐに分かりますね。

集会所内ではチャットも出来るし、定型文も自分で設定可能なのでそれなりにコミュニケーションは取れるのではないかと思います。


IMG_1225.jpg


そんなわけで昨日は学校の友人と弟と共に遊んで参りました。


インターネット集会所はアホみたいに混んでてエラー連発だと聞きましたが、FF14程では無かったようです。参加する側も精々1,2度のエラーが出ただけでプレイ中は若干のラグあれど快適に遊ぶことが出来ましたね。

ただ集会所の募集設定を細かに設定しても、検索結果一覧に表示されることがない場合が多いので、特定の人と遊ぶ場合は先にMiiのフレンド登録を済ませておいた方がスムーズにいくでしょう。



IMG_1230.jpg


そんなわけで適当に遊びまくって☆1の緊急クエスト突破してきました。


なんか素早い蜘蛛型モンスター。ビジュアルはかなりのかっこよさで好きになってしまいました。


IMG_1231.jpg

ハンターランク2になったぜ!!


早いなぁいやはや


それなりの速度を保ちつつまったりやっていくつもりでしたが、早い。




そして最後に現在の装備


IMG_1224.jpgIMG_1236.jpg


これが現在の私の全力装備

武器はいろいろ使ってますが、一応操虫棍メインです。

ランポス一式に千里珠を2つセットしています。攻撃アップ付きますし、探知でクエスト開始直後はボスの位置が見えるので非常に便利です。

ドスランポス系のクエストを何回かこなせばすぐに作れるのでお手軽でとっても便利



IMG_1232.jpgIMG_1237.jpg


そしてこちらは採取装備

見た目もスキルも採取してくれと言わんばかりの装備です。


ケルビを見かけたらかかさず狩ってれば材料の一部である暖かい毛皮はゲット出来るでしょう。

更にこれを腰装備を別のもに挿げ替えて珠を埋め込めば高速採取も付くので、今はそちらの材料を集め中です。


完成したら改めて載せましょう。超簡単に作れますね!




そんなわけで以上、3連休のハンターライフでしたー








コメント返信

>じーぷ

YO!
















クリックよろしくー

今週は4日間か

適当に頑張ろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日終わるの早い!!


1日中モンハン4やってました。まだまだ序盤なわけですが今日は弟と一緒に集会所クエをボチボチ進める具合でして。

これがマルチプレイになった途端に中毒性が増してくるので厄介ですね。この3連休も残すところ僅か1日。


ガレキを作ろうとしていたのだが・・・?




そんなわけでモンハン4ネタを貯めつつ今日はニチアサ感想といきましょう。



では早速レッツゴー





まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第29話


kyo29.jpg

遂に死んでしまい死体を軽トラに乗せられるトリン

軽トラかよ・・・


鉄砕さんがハゲヅラ取って髪の毛ふさふさだったり、いろいろ衝撃的なシーンです


kyo29a.jpg


ところが死んだと思ってたら歌を聞いてブレイブに復活!!


映画見てないからわかんないよ!



kyo29b.jpg
kyo29c.jpg

そしてキョウリュウレッドカーニバルは最終形態へ!


まるでキョウリュウジンのように両腕の武装を変えることによりエンドルフを圧倒していましたね。

これは非常にカッコイイのですが、若干テンポが悪いかな。電池読み込みシステムが厄介ですね。


そして手負いのエンドルフさんの元へドゴルドさん登場


kyo29d.jpg


新たなる素体として取り込んでしまいました。

これはドゴルド死亡フラグと見るべきか、素直にエンドルフが死んだと見るべきか。


なんにせよ面白い展開になってきました。あとはキョウリュウジャーは10人目を待つのみ、デーボス軍はエンドルフを失いましたが今後どのような攻勢を見せてくるのか。楽しみですね。








続いて仮面ライダーウィザード第51話(実質最終回)


wiz51a.jpg


賢者の石を手に入れ、あとは魔力の補充だけになったグレムリンは街で無差別殺人開始

死んで魔力が手に入ればゲートというとんでも理論です。そこへ変身出来なくても立ち向かう仁藤はマジで最後まで主人公ですね!この熱さ、たまらない!


wiz51b.jpg

そして1度は白い魔法使いの掌で踊らされていた3人も新たに決意を固め、この危機にかけつけました。

なんだかんだ量産ライダーでも最後はかっこよくきまるもんです!


wiz51j.jpgwiz51k.jpg

そして遂に真打登場

最後の一騎打ちです。

wiz51d.jpg

さぁ、ショータイムだ!


「最初からインフィニティ使えよ」と言われ続けてきたため最終回は全力です。

しかしインフィニティフォームでも苦戦する強化グレムリン。一体賢者の石はどんだけパワーアップさせたんでしょうか。


指輪が砕かれ絶体絶命かと思いきや・・・


wiz51e.jpg

最初で最後の必殺パンチを繰り出しました


ウィザードは指輪を付けてるが故にパンチは封印されていたのですが、ここで使ってくるとは上手いですね。


wiz51f.jpg

晴人は結局、賢者の石を取り戻して暦を物理的に救うのではなく、暦の心を救うために賢者の石を取り戻しにきたのです。

最初から最後まで暦のために頑張ってきて最後はちょっと悲しい別れでしたが、それでも安らかに眠らせてやりたいという晴人の気持ちはとても強かったようですね。


wiz51g.jpg

おかげで賢者の石は最後に指輪になり、必殺のキックストライクでグレムリンは消滅


最後ですごいどんでん返しがありましたが、グレムリンも敵を貫いた悪役でしたねぇ。


wiz51h.jpgwiz51i.jpg


そんなわけでウィザード、少し寂しいですがこれで終わってしまいました。


仁藤は再びキマイラを探すために護と一緒に土日限定で旅をすることになり、晴人は賢者の石をどこか人知れぬところへと隠しに行ったようです。

結局暦ちゃんは死んでしまったままですが、これで復活しても興醒めなのでスマートでよい終わり方だったと思います。


ウィザードは魔法という枠を使って戦い、ベルトや指輪のシステムも斬新で久々に正統派のカッコイイ仮面ライダーでしたね。なんだかんだ1年間カッコイイ晴人と愉快な仲間達with仁藤に楽しませてもらいました。


最後までクールを貫く主人公も久々だったので面白かったですねぇ。対比する形で仁藤というキャラがいた存在も大きかったです。


そんなわけで、さらば仮面ライダーウィザード!またムービー大戦で!














しかしまだ52話が存在していたのです。鎧武が始まるのは10月初め。


wiz51l.jpg


!?

おのれディケイド、また貴様かぁあああ!!!



仮面ライダーウィザード -終わらない-









最後はドキドキ!プリキュア第32話



dkp32.jpg
dkp32a.jpg


文化祭の準備をしてたら熱を出して倒れたマナ

無敵の生徒会長も流石に無理が祟ったようですね。マジカルラブリーパッドを取りにいったり、幹部を2人倒したりと連戦続きでの文化祭の準備となればそりゃ倒れます。


六花がしっかりお母さん役してましたね!


dkp32b.jpg

一方先週2人にトドメを刺したベールさん

2人に謎の強化リングを渡して支配下へ。いよいよ悪役っぽくなってきたけど、いいところでキングジコチュー様に消されるパターンじゃないですかねコレ・・・


dkp32c.jpg


そして文化祭当日、布団を抜け出してきたマナを再び保健室にベッドへと押し込め亜久里ちゃんが活躍します。



dkp32d.jpg

マナに頼ってばかりの学生達を叱咤激励!


小学4年生に説教させる中学生。亜久里ちゃん、ここら辺は本当に出来た子です。


dkp32e.jpg


しかしマナに頼ってばかりの学生達でもなかったようで、説教効果もあり自分達で問題を解決する力を身につけたようです。

マナは幸せの王子のように、身を削って終わりではなくしっかりと与えられた者達が自分の力で立ち上がることが出来るという、素晴らしいカリスマ性の持ち主だったことが改めて分かりましたね。マナ凄いよ!!


dkp32f.jpg

さぁ、ここで本日のプリキュアショーの開幕です。


今日から強化リングをつけた強化ジコチューなわけですが、マジカルラブリーパッドの敵ではありません。


dkp32g.jpg


危うくゲロインになりかけたマナでしたが、そこは自称乗り物酔いに強いキュアエースに助けてもらいました。


ラブリーパッドの技が毎度地味なのはどうなのかと思います。おもちゃ的にはいいかもしれんが、アニメの絵的にはあまりにも地味だよなぁ・・・

dkp32i.jpg


そんなわけで改めてマナの凄さが分かると共に、亜久里ちゃもより一層マナのことを知ることができたすばらしい回でしたとさ!









以上、ニチアサ感想でしたー







コメント返信

>じゅん

いい時代になったもんだ

紙が無くなるのはちと寂しいけどなー




















クリックよろしくー


おーし、さっきまで寝てたしモンハンやるか!


完全に昼夜逆転です



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3連休1日目、大体ゲームと睡眠で終わりました。


午前中はWoTを楽しみ、午後は早速モンハン!といきたいところだったのですが届いたのは3時過ぎ。


そこからなんだか眠くて結局まともに始まったのは夜7時くらいからでした。




そんなわけで、早速今日届いたモンハン4のファーストインプレッション、日本語にすると第一印象を書いていきましょう。




モンスターハンター4 ファーストインプレッション



MH4rogo.jpg



さてさて、携帯機でのモンハンは2年ぶりでしょうか。そんなに経ってないかな?私はPSPのMH3P以来なので超久々です。

と言っても間にフロンティアなんぞ遊んでた時期も1ヶ月程あったので、懐かしさを感じるレベルではないですね。「ちょうどやりたくなってきた時期だったんだよ!」というタイミングでの発売です。


IMG_1170.jpg


まずはパッケージ

相変わらずのハンターVSモンスターの構図です。毎度カッコイイですね!



ちなみに3DSのパッケージソフトを買うのはコレが始めてなのです。DSと全然変わりませんけども。


IMG_1171.jpg


中を開けると説明書がペラッと1枚

コスト削減でしょうか、紙の説明書が段々と減ってきていますねぇ。これも時代の移り変わりなのでしょう。



IMG_1172.jpg

そして肝心のソフト


物理カートリッジも私には初となります。今まで3DSのカートリッジスロットは空っぽでしたからね。これで埋めることが出来ます。

物理カートリッジでモンハン4、DLでマリオ&ルイージRPG4と1台でいくつも遊ぶことが出来て便利です。

尚、RPG4の方は結構なプレイ時間やってるもののクリアはまだまだ先の模様。私が生きてるうちにクリア出来ればいいや。



IMG_1174.jpg



そして説明書はデータで封入済み。


3DSのゲームはみんなそうなのかな?今のところ私が所有している上記2本はどちらもデータで説明書が存在しています。

やはり最先端ですな!



IMG_1173.jpg


というわけで早速遊んでみます!


3DSでのモンハンは初体験。一体どんな体験が待っているのか、ドキドキワクワクのスタートです。





まずはオープニング

これも3Dで見るとなかなかの迫力になります!ここら辺は3DSならではですねぇ。


IMG_1180.jpg

ハゲのおっさんも3Dでド迫力のハゲ具合


3DSでは3Dをオンにしてその画面を直接撮影するとかなり独特な写りになるのでなるべく2D表示で撮るようにしてますが、最初の方は大体3Dで酷いものです。

この立体感は流石に伝わらない


IMG_1186.jpg

まずはキャラメイク


性別やら名前やらいろいろ弄れますが、昨今のネトゲのキャラメイクと比べてしまうとどうしても劣ってしまいます。

私はネトゲの場合ほぼ女キャラクターを使いますがモンハンだけは違い、いつも男キャラクターを使います。


理由は簡単


だってモンハンは少女が作れないんですもん!


これは大問題です。


体格が弄れないので残念極まりない肉体。これは個人的趣向ですが。


ならば男の方が数倍マシということで毎度男です。名前はMHP3から受け継ぎ「さたけ」でいきます。


元ネタは知る人ぞ知る柴犬です



IMG_1189.jpg


というわけでキャラクターとオトモアイルー1匹のメイキングを済ませ早速スタートです!


今回の舞台は砂漠を点々ど移動している旅団が舞台。名前は「バルバレ」です。



IMG_1191.jpg


早速いろんな人に話しかけてみます。


今回のクエスト嬢は可愛いですねぇ。ふともも!


NPCの配置は適度な距離と便利な配置になっており、家とクエスト嬢が隣同士というのはかなりポイント高いです。


街の雰囲気を出しつつ広すぎない配置+平地なので移動によるストレスはさほどありません。


家や集会所への移動もゲームソフトがROMになったことでPSP時代よりも高速化し、スムーズに移動することが出来ます。


IMG_1192.jpg

チラッとアイテムポーチを覗くとゆとりのある3ページ+弾専用の4ページ目がありました。

確か前は弾込みで3ページだったかな?アイテムポーチも広くなったもんです。





そしてここからフィールドへ繰り出します!


IMG_1194.jpg

まず驚くのは3DSならではの画面配置


下の画面を有効の活用しています。3DSで出た3Gは遊んだことがないので私は3DSでのモンハンは初体験。


タッチパネルがこれほど便利だとは思いませんでした。一瞬でアイテムポーチへアクセスできて、合成もお手軽。ついでに回復薬なんかもワンタッチです。これは凄い!


IMG_1195.jpg

こんな感じで下画面でサクサクとアイテム選択出来るので戦闘中のアイテム使用がよりやりやすくなったと言えます。


IMG_1201.jpg


そして採取は更に分かりやすく進化


採取可能ポイントは露骨すぎるオブジェが設置されてます。これがアオキノコか・・・!

そのポイントで取れる規定回数を越えるとこのオブジェは消えてしまうので、マップをグルッと一周してどこを取ってどこを取りもらしているかが一目で分かるようになりました。

これは素晴らしい!



IMG_1200.jpg


そんな調子で続きまして、チュートリアルクエストに挑戦です。


まずは早速アプトノスをなぎ倒してお肉をゲットです!


IMG_1197.jpg


焼けたぜ!!


チュートリアルはなかなか丁寧でシリーズ初体験の人も迷い無く遊べるんじゃないでしょうか。


大量にある武器の操作方法+お試しクエストもしっかりあり、ハンターノートなるヘルプ辞典も備わっているので初心者さんでも全く問題ないですね。

4とシリーズナンバーを冠しているだけあって、あれだけ人気のソフトで今から参戦はちょっと・・・という人にもオススメできるくらいには丁寧でした。


IMG_1202.jpg


その他注目すべき点は新アクション


画像だと非常に伝わりにくいのですが、崖や蔦を登っている時に今作からは攻撃が可能になりました。


これで登っている最中に攻撃されそうになっても迎撃できるわけです。


さらにジャンプ攻撃も追加されました。


これは片手剣の飛び掛りとかではなく、各武器にそれぞれ設定されているものです。段差などを飛び越えた時空中で武器を出すことで特殊な攻撃へと繋がるアクションのようで、これがまたなかなかカッコイイです。



そしてそして!


今までのシリーズはハンターが段差や崖などを登る際には非常にモタモタとした動作でよじ登っていました。

ところが今作からは超人の如き機動力で段差や崖をスイスイ登っていくではありませんか!これはびっくりだ。


この立体的アクションを活かしたいのか何なのか、マップはやたら段差がありますがどれもこれも障害物にすらならないといった形で飛び越えていきます。これは新アクションであるジャンプ攻撃を意図的に戦略に練りこめるようにした結果なのでしょうか。かなり楽しいですぞ!!


IMG_1206.jpg


そして街に戻りまして


家には相変わらずプーギーちゃんがいます。


オトモアイルーもシステムこそ多少変われど、ソロプレイのお供になってくれるので非常に頼もしいですね。



IMG_1208.jpg


そして街にはこんなプレイヤーも現れたりとシリーズユーザーが「おっ!」と思うようなポイントもちらほら



全体的な完成度は非常に高いと思います。流石は最新作!


特に最初のフィールドの最初のマップで薬草とアオキノコとハチミツが同時に手に入るのは神配置です。悪く言えばゆとり仕様なわけですが、モンハンというのは作業になりがちなゲームですからね。作業時間は少しでも短い方がありがたいわけです。私の性格上どうせすぐ飽きるし、短時間で楽しめた方がお得なわけですね!




そんなわけでモンハン4、初心者やゆとりプレイヤー、時間の取れない社会人プレイヤーの方には大変オススメの今作。歯ごたえがあるかどうかはまだまだ分かりませんが、歯ごたえが欲しい方はとっくにフロンティアにいってるはず。友達とワイワイ遊ぶには携帯機バージョンがしっくりきますね。




とりあえずこの3連休、まったりプレイしようと思います。



以上、モンハン4ファーストインプレでした!



コメント返信

>てぃーずさん

巷で話題の戦車ゲーです。

面白いですよ!























クリックよろしくー


おっしゃー狩るぜー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨夜はブログ更新画面を開いたまま寝てしまいました。そんなわけで朝更新でございます!



本日は9月14日、つまりモンハン4の発売日です。私はAmazonから届くのを今か今かと待つばかりですが、弟は店舗予約だったので私が起きた頃には既に出かけていました。


そんなわけでモンハン4も大変楽しみなのですが、本日は昨夜遊んだWoT日記です。



shot_019.jpg

先週から遊び始めたWoTことWorld of Tanks


平日全く遊べなかったので、週末の昨夜はたっぷり遊んできました!ゴリアテ君+弟の3人で小隊組んで再びプレイ。これの面白いところは、小隊組んでお互いSkypeでボイスチャットまでしてるのに3人まとめてやられたりしちゃうところが何とも無様というか雑魚というか。


徒党を組んでる癖に負けちゃうところがゾクゾクきますねぇ!!



shot_022.jpg


使ってるのは相変わらずソ連のT-28です。砲身を長砲身のものに変えたので少しはマシになりましたが、重戦車や駆逐戦車にワンパンで沈められることも多くなかなか苦労しております。


それでも自分の戦車で進軍して戦うのはとてもワクワクします。



ガルパンで盛り上げた気分をぶつけるには本当にうってつけのゲームだと思いますよ!



shot_023.jpg


死んだら大体味方の援護ですが、役に立つこともなくあっけなく死んでいってしまいます。


ここら辺は難しいですよね。FPSとはまた別の技術が求められていると思います。




shot_020.jpg


そして新たにドイツ戦車も研究を開始

ドイツは駆逐戦車ルートでいきます。これをもう少し頑張ればガルパンで御馴染みヘッツァーをゲットできるのです!頑張るぞ!


しかしこのむき出しの操縦室というのもなかなかそそるものがあって良いものです。




今後ガルパンとのコラボでどのように絡んでいくのかは気になりますが、有料でボイスやらデカールやら売ってたら買ってしまうかもなぁ。今後の展開に期待です!




では今日はサクッとここら辺で!



















クリックよろしくー


モンハンが届くまでWoTじゃ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと普通に更新出来ます。と言っても今日も会社でばたばたしてたので3連休突入まで心が休まりません。


最近こんなことばっかだ!



WoTも先週末以来出来ていないのは痛いですねぇ。土曜日にはモンハン4が来るというのに・・・






さて、モンハン直前ですが今日はソニーのゲーム機の話題です。速報性が皆無だ!


scej.jpg

さかのぼること数日。9月9日に東京都内某所にて行われた「SCEJA Press Conference 2013」。そこで発表されたソニーの新型ゲーム機の数々の話題についてです。



まずは目玉となるコチラ


ps4.jpg

プレイステーション4
です。

日本では以下の内容で売り出す予定だそうで

発売日:2014年2月22日
価格:4万1979円(税込)


海外では11月には売り出される予定のPS4ですが、日本では約3ヶ月遅れの発売となります。


理由は「日本向けのゲームソフトの開発が間に合わないから」だそうで。


いくらハードだけあってもソフトがなければただの箱なので、その点は納得ですねぇ。企業の戦略としてどうなのかは素人なのでサッパリですが、この時代は海外をメインにやっていかねばなりませんからね。海外に力を注ぐのは当たり前です。

その上でソフトを揃えて日本で出してくれるというなら、これは期待せずにはいられませんねぇ!



価格は7年前のPS3と比べるとかなり抑えられています。PS3はぶっ飛んでたからなぁ・・・・



なお、予約開始は10月5日とのこと。


気になる方は早速予約だ!




私はというと、ロクに調べてもいないのだが欲しいソフトも無いので買うのは当分先です。恐らくモデルチェンジしたあたりじゃないかな?もはや次世代機はグラフィックを売りにすることも出来なくなったし、PS4をわざわざ買ってまでやりたいゲームが出てくることに大いに期待です。最近はPS、箱、PCマルチが当たり前。だったらPC版買います。安いし。


コンシューマ機の復権なるかどうか、PS4楽しみです。







続いてはコチラ


WS004023.jpg

新型のPS Vita、PS Vita「PCH-2000」が発表されました!

新型は期待していただけに気になる商品です。早速スペックの方を見ていくと・・・


発売日:10月10日
価格:1万9929円(税込)
カラーバリエーション:6色



おお、すぐに発売じゃないですか。ただこれ以上価格は下がりませんでした。流石に現状の底値か。


カラーバリエーションは6色!!ただしPS Vita発売当時に展示してあったサンプルのようなものではなく、表半分が黒か白という中途半端な仕上がりに。これはいただけないなぁ。


psvita2k.jpg


どうせなら全面同じ色にして欲しかったなぁ。これではあまりカラバリの意味を成していないと思います。


そして気になるのは旧型Vitaからの変更点。お値段に変わりはないので「じゃあ何が変わったの!?」ってところです。


早速調べてみました


重さ:約35g軽くなったよ!
薄さ:約3.8mm薄くなったよ!
バッテリー:1時間くらい長持ちになったよ!
デザイン:手に馴染みやすく改良したよ!
その他:内蔵メモリを1GBつけてみたよ!



ほほう、順当に進化しているではないか!!しかし・・・


画面:有機ELパネルから液晶パネルにしたよ!




...shit!!



そこを変えちゃうのか!そこ結構重要な部分じゃなかったのか!


PS Vitaといえば有機ELパネルの美しい画面で有名だったハズなんだけどなぁ。別に液晶でもいいだろうという判断なのでしょう。

任天堂の3DS→2DSといい、今回のVitaといい、余計なものはそぎ落としていく方針のようです。合理的だ。



64gb.jpg

あとはメモリーカードのラインナップに新たに64GBを加えて、メモリーカード全体の価格改定を行ったようです。


全体的に2~3割安くなったようで、ここは褒めるべきところですねぇ。


そしてshitとか抜かしている君のためにと言わんばかりに旧型も平行展開していくようで



WS004024.jpg

ゲームパックなるものを売り出すようです。


価格は24,129円(税込)

気になる内容物は以下の通り


PlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル (PCH-1000シリーズ) クリスタル・ブラック 本体
SIMカード × 1(本体挿入済み)(プリペイドデータプラン 20h付き)
32GBメモリーカード
  『みんなのゴルフ6 PS Vita the Best』
保護フィルム


みんゴル6いらないのでもうちょっと値段下げてもらえませんかね。


メモリーカードが付いてくるのはなんともお得です。しばらくは有機ELパネル搭載型も平行販売するみたいなので、気になったらそちらを買おうかなぁ。








そして最後にまさかの新商品も紹介されました。


vitatv.jpg

その名も「PS Vita TV」

その名の通り、テレビに繋いで遊ぶタイプのVitaです。


価格は単品ならば驚きの1万円切り、9954円(税込)です!


vitatv2.jpg


更に同時発売でコントローラーと8GBのメモリが付属したバリューセットも14,994円(税込)で発売する模様。



これは画面とコントローラーが別になったVita本体だそうで、PS3のコントローラーで遊ぶことが出来るのです。だからコントローラーさえ持ってればテレビでVitaがプレイ可能なわけですね。持ってない方はバリューパックをどうぞ、という形でしょう。


気になる発売日は11月14日です。


これまた随分と予想外な形でPS Vitaのラインナップが増えました。最初見た時は1万円切ってるし、ソフトで遊ぶだけならコレだぁ!!って思ったんですけどね。


よくよく考えると背面スライドパッドやらタッチパネルやらはどうするんだろう?という疑問が。すると出てきました。



PS Vita TV であそべる PS Vita ゲーム


どうやら機能的な問題で遊べないソフトがあるようです。


遊べるソフトだけ見ても分からんので、遊べないソフト一覧も一緒に



墨鬼 SUMIONI
orgarhythm
FIFA ワールドクラス サッカー
FIFA 13 ワールドクラス サッカー
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~
シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~ RE:Incarnation
ストリートファイター X 鉄拳
SILENT HILL: BOOK OF MEMORIES
ASPHALT:INJECTION
麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
プロ野球スピリッツ2012
メタルギア ソリッド HD エディション
実況パワフルプロ野球2012
実況パワフルプロ野球2012決定版
限界凸騎 モンスターモンピース
DJ MAX TECHNIKA TUNE
WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ
迷宮クロスブラッド インフィニティ
地獄の軍団 Army Corps of Hell
忍道2 散華
パワースマッシュ4
サムライ&ドラゴンズ
スーパーモンキーボール 特盛あそビ?タ!
初音ミク -Project DIVA- f
サムライ&ドラゴンズ 龍族降臨
ファンタシースターオンライン2
真・三國無双NEXT
@field
アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
みんなのGOLF 6
WipEout 2048
GRAVITY DAZE/重力的眩暈(略)
リアリティーファイター
Unit 13
RESISTANCE ?アメリカ最後の抵抗?
リトルビッグプラネット PlayStation Vita
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
Killzone: Mercenary
モンスターレーダー
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
極限脱出ADV 善人シボウデス
ハローキティといっしょ ブロッククラッシュV
塊魂 ノ・ビ~タ
リッジレーサー
テイルズ オブ イノセンス R
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
AKB1/149 恋愛総選挙
テイルズ オブ ハーツ R
ワンピース 海賊無双2
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
エクステトラ
三国恋戦記~オトメの兵法!~
マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンスHD
アサシン クリード III レディ リバティ
スパイハンター
Let’s Try Bass Fishing FISH ON NEXT
フォトカノ Kiss
魔界戦記ディスガイア3 Return





多すぎだろ。そしてGRAVITY DAZE出来ないのかよ!!


おっ、いいな!と一瞬思ったけどやりたいソフトが出来なくて終了してしまいました。大人しく普通のVitaを買うことにします。


価格もしばらく安定予定、新型の出来も特別な進化は感じられず、ソフトは揃ってきている。


これはゲームパック買ってみんゴル6は売って遊ぶのが一番お得でしょうか。






何はともあれ、ソニー製のゲーム機が一度にあれこれ発表されました。

今後この中から買う可能性が一番高いのが旧型Vitaというのがなんとも悲しいところですが、今後のソニーの頑張りからは目が離せませんな!




ということで以上、ゲーム情報な記事でした






コメント返信

>ミュウ

おつである


>じゅん

エナジードリンク漬けは嫌でござるっ・・・!


>ゴリアテ

ゲーム三昧だコラ

















クリックよろしくー


Vita欲しいなー買おうかなー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




危うく2日連続更新しないで終わるところでした。日付的にアウトですがセーフなのです。




今回は外部的要因により更新出来ませんでした。いやぁ、困ったものです。



遡ること2日、火曜日


zangyou.jpg


この日、私は入社以来初めての深夜残業に突入


普段ほぼ定時で帰ってる私にとっちゃなかなか厳しい残業でした。


他部署の尻を拭く形の残業ってのもなかなかイライラ感高めてくれましたけどね。



結局帰宅したのは午前2時過ぎ。ゲームとかして夜更かしする日も流石に2時には寝てますよ。


そこからお風呂入ったりして結局寝たのは3時前、そこから3時間半寝て出社したのが昨日です。




nemui.jpg


昨日は地獄のような1日でしたね。とにかく眠い、超眠い。


1日フラフラしながら仕事をして帰宅、夜はさっさと寝てしまいました。




そんなわけで現在



朝です。影響出すぎでしょう・・・



とりあえず時間も時間というのがあってロクに更新出来てませんが、今夜からは普通に更新しようかなぁと思います。深夜残業なんて1年に1回で充分ですなぁ。


というわけで本日はこの辺で




コメント返信

>森安さん

仁藤のベルトも結局何とかなりそうな予感がします。今後の映画のために!

















クリックよろしくー


さてさて今夜はまともに更新できるかしら



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近は2日に1回更新がトレンドです。


昨日は日曜日!昼間に暇になったのでブラウザのお気に入りにある「いつか読むリスト」を漁ります。


そう、何を隠そうWebコンテンツすら積んでいるのです。


昨日はその中から1つを選択。SSです。ショートストーリー。ところがどっこい、全然ショートじゃなかった!!




昨日1日、深夜1時までかけて読み終えました。ここまでSSにハマッたのは久しぶり。いやぁいい話でした。おかげ様でブログ更新する余裕なんぞ微塵もありませんでしたが、たまにはいいものですね。とても面白かったので皆様も是非読んでみてください。古いので知ってる方も多いでしょうが。


勇者「すごい美人で有能な僧侶と魔法使いをお願いします」
【SS宝庫】みんなの暇つぶし : SSまとめサイト




さて、ここからはいつも通りスーパーヒーローヒロインタイム感想になります。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第28話から

kyo28.jpg

なんだか顔色が青いトリンさん。いつもより青い。


キャンデリラが歌を歌うとトリンの体調が悪くなるようです。それには秘密があったのだ!


kyo28a.jpg


何とトリン、敵の親玉であるカオスの実の弟だったのです。全然似てねぇ!


1億年前にカオスを裏切り恐竜を味方につけたトリン。そこから壮絶な兄弟喧嘩を続けているわけです。とてつもない奴らですね!!


kyo28b.jpg

そして戦いながら名乗りをあげるという素敵なパフォーマンスを見せたキョウリュウジャーに、懇切丁寧にトリンが弟であることを説明するカオス様。

わざわざ復元水の仕組みまで説明してくださって、なんて優しいお方でしょう。流石お兄様だけあって弟みたいに「ブレイブだ!」の一言で済ませるような方ではないようです。



そんなわけで唐突にトリンはカオスの弟だったのだー!とバラしたデーボス軍


kyo28c.jpg


でっかくなったトリンと戦いながら歌って踊って終了。


トリンがデーボス軍を感知する能力がありましたが、同胞だからこそ気付けていたのですねぇ。トリンがカオスを裏切る形になった理由も分かりませんが、キャンデリラの歌を聴いて凶暴化するのはかなり恐ろしい事です。

1億年も青い鳥やってんのに歌で復活とか洒落にならん!


トリン頑張れ!








続いて仮面ライダーウィザード第50話


wiz50.jpg

もう50話です、普通終わってます。


白い魔法使いとの最終決戦はやはり白い魔法使い優性です。魔法を与えた師匠のような存在なだけあって晴人は勝てる見込みもありません。


暦を再び拉致して自宅に戻った笛木でしたが、ここで忘れてたグレムリン襲来


wiz50a.jpg


よえぇ・・・


wiz50b.jpg

そのごたごたの際に暦ちゃんがインフィニティリングゲット!!


この魔法だけは晴人のオリジナルなので笛木に対抗する唯一の手段となるわけです。


激戦の末のキックストライク対決は燃えましたねぇ。


wiz50c.jpg
wiz50d.jpg


しかしここでグレムリン漁夫の利で親子共々抹殺。


いやぁ、これどうすんのよ・・・


笛木はあっけなく殺され、暦も原動力であった賢者の石を抜かれて消滅。これが最終回だったらかなり久々にバッドエンドな仮面ライダーでしたが、最後の希望さんがそうはさせません。


wiz50e.jpg

というわけでラスボスはワイズマンでも白い魔法使いでもなく、まさかのグレムリンでした。


早く人間になりたいっ・・・!



晴人は一体どのようにしてこの物語をハッピーエンドへと導いてくれるのでしょうか。最後まで目が離せません!






そして最後にドキドキ!プリキュア第31話


dkp31.jpg

先週手に入れたマジカルラブリーパッド


早速四葉財閥の科学力を駆使して解析を試みますが上手くいかないようです。

しかしここで六花が止めてなければパッドは海の藻屑になっていたのでしょう。


dkp31a.jpg


そして強化アイテム入手にあわせて敵もそろそろ本気を出します。

ジコチューの種なるものを撒き散らし、世界中の人間をジコチューにするという恐ろしい兵器。1度滅ぶくらいしておかなければプリキュアは強くなれませんからね。これも試練なのです!


dkp31b.jpg

そして合体!!

合体は負けフラグだ!


登場したときから既に退場フラグが立ってましたが、見事に達成してくれるようです。


dkp31c.jpg
dkp31d.jpg


合体すると割かし強いので全く歯が立たずラブリーパッドまで粉砕される始末。

握っただけで砕けるんだから海底に沈めなくて正解でした。


dkp31e.jpg

HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォまちィィィィ
がァァァァァ~~~~!!


dkp31f.jpg

スッキリした!!


流石会長すげぇや


自分の力の無さによって街が滅び、絶望し、泣き叫んだかと思いきや泣いてスッキリ、そこから強くなるマナちゃんなのです!!


dkp31g.jpg

皆を元気付け、今こそ真に心がひとつになった時、割れた鏡が新たなるおもちゃへと変化を遂げる!!



dkp31h.jpg

画面ちっさっ!


マジカルラブリーパッド!!


dkp31i.jpg


このニューアイテムの力により再び変身することが出来たキュアエースと合わせてついにドキドキプリキュアが完成です。


5人でかっこよくキメ!



dkp31k.jpg
dkp31j.jpg

そして必殺ラブリーストレートフラッシュ!


なんかシュッってやってスゲー地味なんですが、敵は爆散しました。


bureido_20130909204741079.jpg

ロイヤルストレートフラッシュ!



どっちもトランプだからどこまでも被ります。


dkp31l.jpg
dkp31m.jpg


そして何とか生き残った2人でしたが、ベールさんに消されてしまいました。ベールさん何て恐ろしい奴なんだ!



次回からまた3幹部が復活かな?


早くレジーナちゃん出して!!



以上、ニチアサ感想でしたー








コメント返信

>ゴリアテ

ひゃっほおぅ最高だぜぇえええ


>ジェネシスさん

Tiar9とは凄いやりこんでますな!!

私はまだまだひよっこですが、頑張って立派な戦車乗りめざします!



















クリックよろしくー


しかしアレですね。ジョジョしならないのにジョジョネタ仕込むもんじゃねーな。

今週からBS11でハトプリの前に放送が始まるらしいので見てみることにします。



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちゃんと更新いたしますぞ。



土日のモチベーションが上がるあたり、最近は平日疲れているだけかもしれません。ここのところ1週間あっという間だし、個人的にはもう少しゆるゆるといきたいところなんですけどねぇ。




今日はゲームの話題です。


wot.jpg


現在人気沸騰中、最近公式に日本語のサポートも始めた「World of Tanks」をやってきました。

戦車ゲーなのですが、元々世界的にも人気があったところを日本でのガールズ&パンツァーのヒットで日本人プレイヤーも増え、現在大盛況のようで。


友人のゴリアテ君ははるか昔からやっていたり、弟はガルパン直後からやっていたりで、なんだかんだ周りにやってる人はいたので今回私も参戦してみました。


WS004020.jpg

ゲーム内は元々日本語化されていたようですが、今回は公式サイトも日本語が加わりトップにも富士山と桜をバックに戦車という素敵な画像まで設置されています。


更にはガールズ&パンツァーとも正式にコラボし、現在は公式サイトからコラボ漫画が読めるようになっております。


WS004022.jpg


今後もコラボ企画はどんどんやっていくそうなので楽しみですね!



というわけで昨日の夜から早速やってまいりました!


shot_001.jpg


World of Tanks、以下WoTは戦車に乗って戦うTPSです。

戦車は全て実在したものらしく、挙動や性能も全て史実に基づいたものになっているとかで戦車マニアも唸る出来なんだとか。私はガルパンは見ていたもののサッパリ戦車のことは分かりません。


6つの国が用意されており、それぞれの国の戦車を使っていくことで徐々に強い戦車がアンロックされる仕組みのようです。


shot_017.jpg

使用出来る国は御覧の6国

アメリカ
ドイツ
フランス
ソ連
イギリス
中国



ふる~い戦車から第2次世界大戦くらいまでの戦車が使えるんだっけな?

最近の最新鋭ってのは無いみたいです。



戦車知識ゼロの私、精々ガルパンであんこうチームが乗ってたドイツのⅣ号戦車くらいしか知りません。でもだからと言ってⅣ号に乗りたいかというとそうでもなくWoTをやりこんでいたゴリアテ君に聞いたところ・・・


愛だよ愛


と言われたので私も愛を注ぐことにしました。ソ連に。





実を言うところ、私の年齢ですとちょうど生まれた歳にソ連が崩壊したためソ連というのは幻の国です。ロシアのイメージが着いちゃってますからね。でもソ連っていろいろ凄かったみたいな話は歴史の授業でも、ネット上のあれやこれやを見てても耳にします。

きっととんでもない戦車がいるに違いない!


そう思ってソ連の戦車を選択


shot_003.jpg


最初はこんなちっちゃいです。


馬力も今そこら辺を走ってる車の方がよほどあります。頑張っても時速20kmがいいとこで、装甲はかなづちで叩けば凹みそうな薄さ。おまけに豆鉄砲です。


あまり戦車って感じがしないので、最初はどんどん経験値を稼いで強い戦車をアンロックしていくことにしましょう。


shot_018.jpg

WoTでは技術ツリーなるものがあり、アンロックした戦車によって次にアンロックできる戦車が決まる仕組みになっています。

なので最終的に乗りたい戦車を決めてからの方が無駄が少なくて済みますね。


1段階から10段階まであり、10段階に到達するのは相当やり込まないと駄目なようで、頻繁に遊んでても手が届くのは8段階あたりなんじゃないでしょうか。私は低めに見積もって6段階でアンロックできる「KV-2」という戦車を目標にしました。


曰く、装填に30秒かかるが同格の相手も一撃で瀕死に追い込む威力を持ったロマン砲なるものを装備しているんだとか。素敵すぎるっ!!



というわけでKV-2目指して頑張ることにしました。



shot_006.jpg


WoTは結構な数のマップがあり、戦車で戦うだけあって広さもなかなかのもの。


私とゴリアテ君と弟の3人で小隊を組んで遊ぶことにしました。小隊は一時的なチームで3人まで入れます。組んだからなんだってわけじゃないですが、見方の中でもネームカラーが変わるので若干見やすいかと。あと一緒に遊べるのが利点ですね。

その上に中隊なるものがあるらしいですが、これはクラン的な役割を果たしているとかいないとか。



マップ上の障害物は小さいものなら戦車で破壊して進むことが出来ます。樹木や市街地の民家などなど。



shot_013.jpg


戦闘中は三人称視点からマウスホイールをグリグリしてスナイパー視点にすることも可能。


撃つ時はしっかり止まって集弾性を上げて撃ったりとなかなかの凝り具合。


撃ちどころにより、履帯が外れて走行不能になったり、エンジンから出荷したりと様々な演出があります。




また、口径の小さい弾だと装甲の厚い戦車は貫通できずに弾かれてしまったりと、ど素人の私でも感心してしまうくらいリアルな設定です。


shot_008.jpg

グラフィックもほどほどに綺麗で実に楽しいゲームです。


ゴリアテ君と弟はシルエット見ただけでどれがあーだこーだと名前を言ってくるんですが、私にはまだまだどれがどれだか分かりません。やっていくうちに覚えるかな?


このゲームをやると更にガルパンが楽しく見れたり、プラモデルにも興味が出てきたりするかもしれませんねぇ。



昨日の夜からサクサク適当に遊んで現在は4段階目までアンロック。走行速度も上がり、砲の威力も上がり、いろいろと楽しくなってくる時期です。



shot_010.jpg


今は「T-28」という戦車に乗っています。


こやつ、細長くてなかなかカッコイイデザインです。KV-2までの乗り継ぎなわけですが結構気に入ってしまったのでプラモデルも欲しいなぁなんて思ったり。


戦車といい、艦これの軍艦といい、モノが欲しいと思った時は既にプラモデルがあるっていうのはなかなか良いものです。衝動買いが捗りますね!!





そんなわけでWoT、これからちまちま遊んでいこうかと思います。


目指せ、KV-2!!







コメント返信

>火酒さん

ありがとうございます!

まだ・・・まだ若いです。今のうちっ!


>ゴリアテ

ひゃっはー


>タマ兄さん

あり!

85年マジ大事!
















クリックよろしくー


ぱんつぁーふぉー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近2日に1回の更新がデフォになってきました。



今週もようやっと週末でございます。



さてさて、今日は毎年御馴染み私の誕生日です。また1つ歳を重ねました。



正直今日誕生日じゃなかったらネタが無くて困り果ててたところです。本日で私は22歳。ぞろ目です!


前回のゾロ目は11年前。次のぞろ目は11年後。11年もあると人は大きく変わります。流石に前回のぞろ目バースデーの記事は無いのですが、次のぞろ目バースデーの時もこのブログが続いていればいいなぁと思います。


IMG_7311.jpg


そしてこれも御馴染みキャラケーキ

今年はこれまた予想もしていなかった刀語でした。リビングで再放送をずっと見てたせいでしょうか。



弟の誕生日は毎度弟の好きなキャラクターのケーキなのですが、私はどうも好きなキャラクターというのが掴みずらいようですね。毎年不意打ちを喰らっています。だがそれが面白い。予想の斜め上を行くから毎年誕生日は楽しみでなりません。




そして誕生日プレゼントも豪勢に・・・といきたいところなのですが




先月エアブラシにコンプレッサーに塗装ブースにと、ガレキ制作セットを一式買ってしまってとてもじゃないけどお金がないのでささやかなプレゼントを買ってきました。


IMG_1167.jpg

きんいろモザイク1巻
ソードアート・オンライン5巻、8巻


です!


きんいろモザイクはアニメ見て気になってたので思い切って購入。絵がふわふわしてて可愛いのです。


きんモザは「また日常系アニメか・・・」と余裕で0話切りしたのですが、巷で話題になって気になったので弟が録画していたやつをチラッと見たら金髪碧眼がいるじゃないですか!!


こりゃー見るしかねぇと思い見てたらいつの間にかハマりました。


最初はアリス可愛いなぁなんて思ってたんですが、カレンが出てきてハートをキャッチされてしまいました。でも艦これの金剛とキャラがもろ被りデース!





SAOの方は原作をアニメと同じ4巻で止めていたのですが、どうやら年末特番で2期発表フラグが立っているので続刊を購入。私の見立てだと2014年秋くらいに始まるんじゃないかと思っているんですがどうでしょうか。


5巻からいきなり8巻に飛ばしているのは8巻がSAOとALOの外伝だからです。とりあえず8巻読んで心の準備が出来次第5巻読んでいきましょう。



誕生日プレゼントとしては最高のモノになりました。




そして22歳。2月22日とか猫の日とか言いますし、にゃんにゃんバースデーなのです。特に何がにゃんにゃんってわけでもありませんが、家にいる猫でもにゃんにゃんしておこうと思います。



そして本日SkypeやらTwitterで御祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます。


いくつになっても誕生日を御祝いされるのは嬉しいことですね!


Skypeの年齢表示だとたぶん28歳かそこらになってますが、1985年はBTTF的に大切な年なのです。






そんなところで、夜も更けて参りましたのでSAOでも読みながら眠りに付こうと思います。




コメント返信

>鍵コメント様

皆愛が溢れています!
私は作れるかどうか考える前に買ってしまっております。

見るだけでも楽しいので是非ともご参加あれ!



>じゅん

割と本気で忘れてたすまぬ・・・すまぬ・・・
















クリックよろしくー


今日は良い日であった!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は何か忘れてる気がすると思いながら床につきました。



今朝もなんか忘れてるなぁと思いながら出勤し、昼休みにようやく思い出す。



ブログ更新するの忘れてた



今回は結構本気で忘れてましたね。最近サボりがちだから日課が体から抜けかけているのかもしれません。

というわけで本日はガッツリ更新。これで最後の更新、ワンフェスレポートです。気付けば9月ですからね。さっさと書き上げてしまいましょう。



ワンフェス2013夏 レポート8 一般ディーラー編その4


IMG_7000.jpg



7-02-13 「ここのえ工房」

いやっほう最高だぜええええ!!

秋山殿です


いやっほう感が滲み出てていい表情です



IMG_7009.jpg

7-04-15 「the poppy puppet」


大人な色気の沙織さん

凄くイイ!


IMG_7012.jpg

7-04-09 「AH!電柱もけん」


変猫から月子と梓です


犬猫装備が可愛いです!



IMG_7017.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7019.jpg

7-05-14 「MMD」


バイト戦士とまゆしぃと助手です

みんなチビ可愛く仕上がっております。何気に台座もラボメンバッジになっていてこだわりを感じますね。


IMG_7035.jpg

7-09-07 「松坂屋模型店」様

1/12秋山殿のリュックサックです。

背負ってるfigmaらしきマネキンは覗き込んだらほんとにマネキンでカツラでした。


それはそうと緻密な作りこみです。これは是非とも発売するかもしれないfigma秋山殿に背負わせてみたいですね。

ちなみに1/1秋山殿のリュックは弟が持ってます。あれ3万すんだぜ・・・


IMG_7040.jpg

7-12-01 「チェリーブロッサム」


たおやかキュアリズム!

キメポーズでキマっております。マジたおやか!



IMG_7047.jpg

8-29-02 「五菱重工&瓦礫屋」

ちっちゃい沙織さんです

乗っかってるものが1/35なのでなかなかの小ささでした。



IMG_7053.jpg


8-28-14 「OM規格」


武蔵です、以上


素敵な武蔵さんです。腰の捻れ具合が見事ですな。


IMG_7070.jpg
IMG_7071.jpg



08-24-06 「入る&出る」

ちび橘嫁とガンヴァレルです

ここのディーラー様のちびシリーズは大好きで毎度買わせていただいております。ホライゾンと二代をゲット死損ねたのは痛かった・・・!


ガンヴァレルは驚きの出来です。全身細かなところまで造形されており、劇中さながらのかっこよさですね。


IMG_7073.jpg

8-23-08 「Scapula 」

キュアメロディです。

フィナーレ!なポーズでカッコよくキマっております。



IMG_7075.jpg
IMG_7076.jpg
IMG_7079.jpg

8-22-13 「青葉蘭造形部」


1/35ガルパンフィギュアシリーズです

見事に全員集合な感じで、皆それぞれよく特徴を捉えたポーズになっておりますね。

パッと見シルエットで分かるというのは愛が伝わってきますなぁ



IMG_7084.jpg
IMG_7086.jpg
IMG_7087.jpg
IMG_7090.jpg

8-21-02 「NAC造形部 with 一期一会のハイジンクス」

シュタインズゲートガールズ勢ぞろいです!

とてもリアルな造形で助手の無論具合が凄まじいですね。まゆしぃはとっても可愛いです。



IMG_7096.jpg

8-12-16 「ふらっと☆ぶらっと」


すごいボリュームの妖精さん達

まるでケーキのようです。妖精さんは可愛らしくてなかなかな人気があるのか、今回のワンフェスでもよく見かけました。


IMG_7109.jpg

8-13-06 「ないとめあくりえいつ」

着物つくもたんです

手の福袋には一体どんなPCパーツが入っているのでしょうか



IMG_7116.jpg
IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
IMG_7124.jpg

8-14-02 「(有)アミエ・グラン」


なんだか色気漂う奏、仏頂面のアコちゃん、制服ブッキー、肩車カチューシャ&ノンナです。


この奏はなかなかのもので。いやぁ、これ響と並べたくなりますね。



IMG_7128.jpg

8-14-08 「HC」


今回で三度目となるワンフェスですが、足を運ぶきっかけとなったキュアマリン


相変わらず可愛いです。今回で再販は終了だったみたいで、そうなると手元にあるキットを作るのも緊張するってものです。早く腕を上げて作ってみたいですね。














と、いうわけで。ここまで長々と8記事に渡って書いてきた2013年夏のワンフェスレポートもこれにて終了となります。今回も実に良い作品ばかりで、毎度行くたびに1日中面白くて最高のイベントです。


次回の冬も楽しみにしておりますぞ!



コメント返信

>ゴリアテ

ネガ情報しか入ってこないでござる・・・
















クリックよろしくー


9時前だー

今日は何をしようかしら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いつの間にやら9月になってしまいました。

朝結構涼しかったので、これは秋の足音が聞こえてきたかなと思いきや日中は相変わらずの暑さです。


本日も週明けからグッタリ仕事して参りました。相変わらず平日の何も出来ない感はヤベェです。





ガレキ触ろうかなって思ったり、借りた漫画でも読もうかなって思ったり、あのアニメ見ようかなって思ったり、そんな思ったりの連続が続く日々です。実際は思ったところで何もせずに終わっている悲しい現実。はやく土日よ来てくれっ・・・!




んで今日はそんな何も出来ない日々のためにお手軽更新。毎日お手軽な気がする。


IMG_1159.png

久しぶりにぷよクエの話題

まだやってんのかよ!と思ったそこのあなた、私自身もびっくりなわけでまだ続いてます。

ギルド作ったのが大きかったかもですね。



一体どのくらいの期間やってるか忘れましたが、本日ようやっと大事に大事に育ててきたアミティが☆5になることに。


IMG_1160.png


じゃじゃーん!


衣装がかわいらしくなりました。素敵!


☆5になったから何だって話ですが、多少強くなったのと初の金縁カードだっていうただそれだけ。

コストがカツカツなのでかなり自己満足入ってますなぁ。もう少し余裕持ちたいところだけど、最近はランク上げも面倒で放置気味。

それでも毎日ログインだけはしております。なんだかんだ2週間のうち1週間くらいはイベントやってるので飽きていても戻ってきます。まるで某茸ゲーのようだ。


IMG_1163.png


ギルドは数少ない人員で頑張ってきてこんな程度にはなりました。

ハイパー社畜道場

頑張っているな!


このギルドの存在は大きかったですねぇ。イベントで「ギルド内ランキング」なんてものがくっついてくるものだからついつい競い合っちゃいます。

最近は私もギルドトップの座を降りて、というかほっといて自然降格な感じでギルド員も強くなってきております。強くなったから何だって話ですがね。相変わらずギルドイベントも一般イベントもひとつ上のランクには手が届きません。ちょっと遠いかなぁ。


IMG_1164.png


私自身は毎日まったり、業務の間のサボりでやったりしててこんな具合。

相手によって多少変えたりしてますが基本こんな感じで何も考えずに力押しなパーティー。


フラウを☆5にして女の子化させたいが、一体あとどれだけランク上げすればいいのだ・・・



りんごを☆5にしたいんですけど☆5素材再入手のチャンスは何年後ですかね。


IMG_1157.png


そしてそんな赤パーティーの私にはうってつけのキャラクターも最近当てました。


久々にガシャったらたまたまゲット。スキルがかなり使える代物で是非とも赤パーティーに組み込みたいのですが、どうやら変身素材が不定期開催の素材イベント限定らしくてしばらくは倉庫の肥やしです。


スイートアミティも☆4安定なので、これにもう1人くらい赤女の子加えられれば夢の赤パーティー完成です。引きにいくか!




そんなわけで私のiPhoneの電池消費の半分くらいを占めてるぷよぷよクエスト


あとどのくらい続けているか、未来の私はどうなっているでしょうねぇ。




というわけで不定期ぷよクエ日記でした。



コメント返信


>ゴリアテ

もう頑張りたくないでござる・・・

















クリックよろしくー

さて、寝るまで何をするか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




この土日、いつも以上にあっという間でした。

今日は午前中試験に行きましたが見事に撃沈。こりゃ3月にまた受けなきゃなりませんなぁ。


でも国家資格でもなければ、給料が上がるわけでもなく、そのくせ受験料しか持ってくれないというのだからモチベーションも上がらないというものです。1つ下の級取ったからもういいじゃないか・・・


こんな資格よか、自分の興味ある電気系の資格が欲しいものですねぇ。勝手に勉強して勝手に取ってレッツ転職!!


給料アップを狙います




さて、今日は2週間振りのスーパーヒーローヒロインタイム感想です。先週は夏休みスペシャルでしたからね。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第27話


kyo27_20130901231921ef3.jpg

今日からオープニング映像が変わってました。

かなり勢ぞろいで見てるだけでワクワクするオープニングに仕上がってます。こうやってちょくちょく入れ替えていってくれるのは嬉しいですねぇ。

kyo27a_20130901231922f53.jpg

そして今回はガブティラ人間になったキング失踪の続きから


時間稼ぎにウッチーが無茶振りされてますが、良い腰の動きしてました。流石萌えキャラウッチー!


そして時間稼ぎの甲斐もあり、久々にトリンが頑張ったおかげでキング復活!!


kyo27b_20130901231923202.jpg

何故か脱ぐ


脱いだ方がブレイブだろう?


kyo27c_201309012319253f2.jpg

そしてあのパワーアップ獣電池はガブリボルバーにではなく、ガブティラに装填するものだったことが判明し、晴れてガブティラはミニティラへパワーアップ。パワーアップなのか?


kyo27d_20130901231926016.jpg


(首が折れる音)



いきなり首ひねる描写はなんとかなんなかったのかこれ。胴体回してあげてよ・・・!


ともあれ、首を回すことでミニティラは銃へと変身。ついでにキョウリュウレッドもパワーアップ変身。


kyo27e.jpg

キョウリュウレッド・カーニバル!


かなりゴテってますが、カーニバル感出ててすごくカッコイイです!


初回登場なだけあって戦闘シーンもかなり派手派手しく力の入ったものに。今日はキング登場前の皆の衆も生身アクションかなり頑張っててかっこよかったですね。

kyo27f.jpg


ガブティラと一体化しているのでカミツキアクションが素晴らしかったです。


どうやらキングだけのスペシャルな変身みたいですが、キョウリュウレッドカーニバルは今後も頼もしい存在となりそうです。









続いて仮面ライダーウィザード第49話


wiz49.jpg

何か儀式が行われることに定評のある例の場所


暦ちゃん完全復活のために魔法使い4人を人柱とし、東京全てを多い尽くす大魔法陣によって再びサバトを開こうとする笛木さん。娘のためなら全力である。


wiz49a.jpg

そして主人公、仁藤攻介が走る!


wiz49b.jpg

今日の仁藤は本当にかっこよかったですね。2号ライダーとしてここまで主人公食って華々しい最後を迎えるライダーも珍しいものです。

本当にいいキャラしております。


wiz49d.jpg
wiz49e.jpg

そんなわけでハラキリブレードでキマイラを解放し、溢れた魔力を食ってサバトを強制終了させるという、実に仁藤らしいやり方で宣言どおりサバトを止めてみせてしまいました。


仁藤、もうお前が主人公だ!!


wiz49f.jpg
wiz49g.jpg



そしてキマイラの呪縛からも解放されましたが、同時に魔法使いとしての力も失ってしまいました。


仁藤らしい最後でしたねぇ。


wiz49h.jpg

そして遅れてやってくる最後の希望さんこと晴人くん


どっちが主役だかわかんねーから来週は大活躍を期待しているよ!!









最後にドキドキ!プリキュア第30話


dkp30.jpg

今日はプリキュアをパワーアップさせるアイテムを集めにいくそうです。

なんという厨二ネーミングなアイテムの数々!



ところが飛行機に乗ってたらドラゴンに襲われて墜落


dkp30a.jpg


眼鏡の心配をする六花ちゃん可愛いです


辿り着いた島で遭遇した亀の妖精がどうやら1万年前のプリキュアのパートナーだったらしく、鏡が欲しけりゃ私を倒してみろという王道展開。お前は魔王か。


dkp30b.jpg
dkp30c.jpg

火を吹くドラゴンに大興奮のありす御嬢様

このタイミングで「セバスチャン!」なんて呼びかけるから続けて「あれが欲しいわ。捕まえて。」なんて言うかと思ったんですが、アイちゃんを任せただけでした。しかし四葉財閥の力があれば・・・





dkp30e.jpg


結局負けてパーマな5人組


まこぴー全部パーマかよ!


dkp30f.jpg

そしてその夜皆でカレーを食べながらレジーナ奪還を誓うマナであった


最近レジーナ出なくて寂しいです。そろそろレジーナ出てきて!!




そして翌朝再戦


dkp30g.jpg

ドラゴンのシールドを破るにはシールドで相殺だ!ってことでロゼッタリフレクションをパワーアップさせます。


見るがいい、これが真・ロゼッタ砲の威力っ・・・!!



dkp30k.gif


ミント砲にも匹敵するラブリーフォースロゼッタ砲です。エネルギー充填役の3人が吹っ飛んでってます。素晴らしい威力だ!


dkp30h.jpg


そしてキメはキュアハート渾身のパンチ!

と思いきや寸前で力尽きて終了。


dkp30i.jpg

しかしマナの熱いハート、諦めない心に1万年前のプリキュアのキュアエンプレスさんも鏡を渡す許可を出したみたいです。


そんなわけで3種の神器のうちの1つ、なんちゃらパッドゲットだぜ!!


dkp30j.jpg


なお、マナはセバス枕で起きた模様


次回予告で早速鏡が粉々にされてますが、果たして新しいおもちゃになるのかどうか


再来週での暴食オカマ2人組みが退場&プリキュアパワーアップの予感がしますので、あと2周待てばレジーナに会えるかも!




というわけで以上、ニチアサ感想でしたー


コメント返信

>火酒さん

毎度白ワインにエスカルゴで美味しく頂いております!

付き合い長いと話が尽きることはないですから、いつまでも喋っていられますよねぇ



















クリックよろしくー


うおーまた1週間が始まるー


んじゃ、さいなら~