どもー、こんちゃー。



毎晩毎晩「今日こそは更新するぞ!」と思って眠気に負けて更新出来ませんでした。

いやぁ、気付けば10月も終わってしまいました。激動と衝撃の1ヶ月でしたね。



これほどまでに会社をやめようと思った月もないです。



大変な月でした

バイクの教習にはなかなか行けないし、何か凄く残業多いし、ストレスも多いし、何よりブログが更新出来ませんでしたからね。今月は約2/3程の更新率となり、ここ数年で最低の記録。オマケに中身もないもんだから目も当てられません。



かと言って11月以降それが改善される保証もなく、何だかこの先やっていけるのか不安です。完全にサボり癖ついちゃいましたからね。



とりあえず、11月はもうちょい頑張りたいと思います。仕事にも多少は慣れたし、恐らく代休もあるだろうし。


そんなわけで10月付最後の更新はこの辺で




コメント返信

>ゴリアテ

やっぱ燃費は重要だよなぁ





















クリックよろしくー

なゆか記事書くノリとかリズムも失われてる気がするなぁ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近2日に1度の更新なので今日は無理矢理更新してやります。


ここ最近ずっと帰りが遅かったのですが月曜日は何とか7時に退社することができて、久々に家でまったりすることが出来ました。

既にサビ残モードになっているので何としても早く帰りたいですからね。



本日火曜日も朝から気合入れて仕事をこなし、定時退社を目指してやりますぜ!!





さて本題



そろそろバイクの予約でもしようかなーと思ってた矢先発見した車両達


ermi125.jpg

カワサキ エリミネーター125

birago125.jpg

ヤマハ ビラーゴ125

dorasuta125.jpg

ヤマハ ドラッグスター125


125ccのアメリカンスタイルのバイク達


てっきりアメリカンは250あたりからだと思っていたのですが、125ccも存在していたとは・・・!




やはりスタイルはアメリカンタイプが好みですか、手が届くならこちらがイイ!というわけで早速調べてみたのですが・・・

・全て逆輸入車
・全て絶版車
・車両価格が原二らしからぬ高額
・燃費が原二の割には良くない

といった点がありました。
下2つはいいとして、上2つはなかなかハードルが高いですね。ドラスタ125なんて希少すぎてネットじゃ見当たりませんでした。

一番多いのがカワサキのエリミネーターですが、大体が中古車ですので手を出しにくいのです。新車探してみると乗り出し35万くらいしますし、燃費は良くて40kmくらいなのでちょっと迷いますねぇ。



grom.jpg

グロムと比べると価格は5万アップで、燃料費は1.5倍になります。


燃費の良さもあってグロムを選択してたわけですが迷いますなぁ。どっちにもそれぞれのかっこよさがあるので悩んでしまいます。


とりあえず免許取るのはまだ先なので、それまで悩んでから決めようかと。

アメリカン乗るなら突き抜けて大型だろ!って思ってましたが、125まで落ちてくるとそれはそれで割り切れる小ささになってきているので気になっちゃいますねぇ。




というわけで以上、優柔不断な私なのでした。
















クリックよろしくー

今週は寒いなー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜終わるの早い('A`)




1週間ぶりの休みを満喫して少しは気分も晴れやかになりました。ここ最近の更新を見るに平日は完全に駄目みたいですので、せめて休んだ日くらいは普通に更新しましょう。




今日は教習所に行くのも映画ドキプリを見に行くのも取りやめて家に引き篭もっておりました。


WS004039.jpg

映画ドキプリのほうは前売り券も買ってあるのですが、どうにも今日は家から出たくなかったもので。


ついでに来週はニチアサがお休みみたいで、どう考えてもジャネジー溜まりまくりなので来週の日曜日に見に行くことにしました。

どうせ3連休も日曜くらいしか休みじゃないだろうしなぁ・・・



教習所は7/17時限な進捗具合ですが、どうせ納車は来年なので焦っても無駄なのです。




そんな具合で始まった日曜日。



久々に家の掃除をしたり、1週間ぶりにFF14にログインしてみたり、溜まってたアニメを見てみたり充実しましたね!

そして夕方、積んでいたフィギュアを開けて飾り眺めていたらそのまま就寝。目が覚めたら日付が変わっていました。


寝すぎた



今午前3時半ですが全く眠くならいので完全に昼夜逆転してしまいましたねぇ。3時間後には起きなきゃいけないんですが・・・


IMG_1413.jpg

最近は寒くなってきたので今晩も紅茶を飲みながらお別れです。

2年前にフランスで買ってきたエッフェル塔型ティーセットがやっと日の目を見る時がきました。



さて、今週も何とかやっていきましょう。



それでは今日はこの辺で
















クリックよろしくー


会社行きたくなーい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


最近ブログ更新率が酷いことになっておりますね。


なんだかもういろいろお疲れでございます。今日は台風が接近する中出勤して社畜レベルがまた1つ上がった気がしました。

映画ドキプリの公開日でもありましたが見に行けず、明日は何とか休みになったので教習所行くついでに見てきますかねぇ。





さて、こうして更新はしてみるものの全くネタがない現状。


FF14は1週間前からログイン出来ず、家に届く宅配物は全て未開封で積み上げられ、何をするにも時間がない状態。ぎぶみーもあ時間!!



今この瞬間パッと会社を辞められたらどれだけ気持ちのいいことかっ!



この先の人生を全て注いでも消化しきれないコンテンツの山が手元にあり、あとは生活のために必要な最低限のお金を稼げばいいだけなんですがこうも会社に長時間拘束されると嫌になってきますね。


今はそういう時期なのだと割り切って、せめてやめるなら冬のボーナス貰ってからと念じ毎日会社へ通っていますが、やはりどうにも自分には合ってないようですね。2年前から分かっていたことです。




そう!私はニートになるべくして生まれた存在。この矛盾した世界を正さねばならないのだ!




だから、だから私はやめてやる。明日やめてやる。


明日こそ辞めてやる、そう呟きながら毎日会社へ行くのでした。



おわり

















クリックよろしくー


ほんとに書くことねーな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


2日連続更新しないのもどうかと思うのでとりあえず更新です。


自転車のタイヤが月曜日にパンクしたり、週明けから帰るのが遅かったりで完全にHPMP共に枯れています。ポーションとエーテルだけじゃ回復が間に合わないんだぜ・・・



前回も書いた通り、夕飯食べながらアニメ見て寝る生活です。もうちょっと潤いが欲しいですよね。


今週の土日は果たして出勤なのかどうなのかは定かではありませんが、二輪免許の取得も遅れておりFF14もまともに遊べず、大変つまらない状況です。ああ、ポケモンも開封してませんね。


とりあえずブログに回すエネルギーが足りないのと、単純にネタ不足なせいもあり、しばらくはこんな状態が続きそうです。無念!



というわけで以上、小更新でした


んじゃ、さいなら〜
どもー、こんちゃー。



週明けから帰るのが遅いです。

最近どんどん残業時間が伸びていってるので明日こそは早く帰りたいですね。


せめて8時くらいには・・・


アニメも貯まる一方で、昼間はろくにRSS巡回も出来ないため帰宅後消化するのですが、そうなると何も出来ない。

夕飯食べながらアニメ1本見てネット見て寝るだけ。つまらん!



もうちょっと遊びたいものですね。



さて、今日の帰りは新聞を買ってきました


IMG_1410.jpg


プリキュア新聞です。


半年振りくらい?明日発売のようですが既にコンビニに並んでいたのでゲットして参りました。

今回はドキドキ!プリキュアの映画特集のようです。インタビューやらなにやらいろいろ載ってます。


もちろん見開きポスターも付属!


IMG_1411.jpg

なんかスゲェピンボケだけど眠いからいいや


キュアエースもしっかり入ってますね。



こういうものは積むタイプですので前回のプリキュア新聞もロクに目を通しておりませんが、こういうのは買ったら満足なので問題ないのです。


明日は何か更新するネタがあるかなー



というわけで短いですが今日はこの辺で



コメント返信

>ゴリアテ

辛いわーそもそも週末すら無くなりそうなのが辛いわー




















クリックよろしくー


おっし寝る

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ヤベェよ更新してねぇよと思いつつ月曜の朝です。



土曜も出るとどうもこっちまで手が周りませんねぇ。やりたい事だけやって終わる感じになります。

やはりネットをダラダラと見ている時間が長すぎるので、ここら辺を少し整理して必要最低限なものだけにした方が良さそうですね。

ニチアサ感想はまた延期で。たぶんこの調子だともう書かないけど調子が戻ったら書こうと思います。




ffxiv_20131014_135207.png



さて、FF14は週末プレイで楽しんでます。


むしろこれくらいしかまともに遊んでいるゲームがない。ポケモンはパッケージは目の前にありますが未開封です。


FF14はどんどんレベルを上げてってコンテンツを解放していっている段階なので一番面白い時期かもしれませんね。


グリダニアの幻術師ギルドでちっちゃいのに囲まれながらも無事幻術師になり、ヒーラーの道を歩み始めた私。いろいろやっております。

ffxiv_20131020_131959.png

土日はそこらじゅうでFATEが発生しており、人数も凄まじいです。


あっという間に終わってしまうので、近辺で発生したものじゃないととてもではないですが参加する前に終わってしまいます。

しかし発せ頻度も高いのでポンポン経験値が稼げます。うまいですなー。


ffxiv_20131019_013241.png


そしてコンテンツファインダーなるものも解放


俗に言うインスタントダンジョンのようなものですが、ここら辺ガチガチのMMOなので必ず盾役1ヒーラー1攻撃2の人数で挑む仕組みになってます。

これはサーバーを越えてマッチングされるらしいので、後々過疎サーバーになっても安心ですね。


ffxiv_20131020_135427.png


ここでやっと私もヒーラーらしい活躍をすることになりました。


タンクがヘイトかっさらって敵を集め、それを私が回復して、他の2人が頑張って攻撃して倒す。実に美しい仕組みです。


1回が結構長いですが、なかなか楽しめる内容となっているのでこれからもちょくちょく参加していきたいですね。



ffxiv_20131019_020458.png


あとはハロウィンイベントなんかも始まっていますが、こちらはどうも盛り上がりに欠けますな。


FF14は今後も週末プレイで適当に遊んでいこうと思います。





というわけで今日はこの辺で



















クリックよろしくー


会社行きたくないー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は金曜日。週末です。


今日は午後から外部へ出かけて研修後そのまま宴会の流れでした。


まさか宴会の席で精神ダメージが回復するような日が来るとは・・・



私の中では宴会や飲み会は面倒なイメージしか持ってなかったのですが、職場が変わったことによりこういった場で発散することが可能になりました。良くねぇな!

その他雑談や前の部署で仲の良かった方々と適当に喋ってリフレッシュ。リフレッシュしたハズなんだが明日は午後から出勤。Fuck!


doyoubi.jpg


午前中は理由つけて出ませんでした。朝から教習所の予約が取れていただけなんですけどね。


はぁ、しかし休日も上司と顔を合わせるのかと思うと気分が沈むなぁ。いくら心の持ちようとは言え、元からないやる気が底を尽きてしまいそうです。



世には土曜出勤が当たり前の会社も数多く存在しており、先日チラッと転職サイト覗いた時も「おっ!?」と思うところは大抵土曜出勤ありだったのです。



私はお金も欲しいがそれよりも時間が欲しい。あいにーどもあまねーあんどたいむ。




とりあえず今夜はFF14やって寝ましょう。そういえば先週のニチアサ感想記事をまだ書いてないですがそろそろいいんじゃないでしょうか。疲れました!



コメント返信


>ゴリアテ

走ったなー


















クリックよろしくー


愚痴日記にすらなりきれない日記でした


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



華麗にサボり!


1日振りですね。昨日は台風が来てたので午後から出勤だったわけですが、時間がズレた分帰るのも遅くなり危うく午前様になるところでした。

そしてこういう日に限って、というよりはこういう日だからこそと言うべきかのか。


電車が一部運休&遅延との連絡が来ていたのでわざわざ自転車で行ったのですが帰り道が辛かったの何の。


おかげで今日は腰痛です。


inakamiti2.jpg


もう何度か自転車では行ったことがあるので道は暗記済みです。


ひたすら田舎道を突き進んでいると荒んだ心も癒されるものです。しかし帰り道は凄い。外灯のある道のほうが少なかったです。

最近寒くなってきたにも関わらず、虫との激突率も結構なものだったので夏は凄そうですね。



んで昨日は帰り道にiPhoneアプリの速度計にて速度やら距離やらを計測してみたので掲載



IMG_1407.png


こんなんでした。16kmもあんのか!遠いなー。


平均15km/hくらいの速度で走ってたみたいですね。ちなみにピッタリ1時間で着きました。

ほぼ田舎道なので信号の数はかなり少ないので走りっぱなしでしたねー。理論的には平均速度倍にするだけで30分で辿り着くようになるハズなんですがどうなんでしょうか。


細い道も多く、速度制限がかかってる道も多いので125ccバイクで平均40km/h出してやっと30分切れるコースでしょうかね。早くバイク欲しい!!



IMG_1409.png


ついでに駅から家までも計測

平均速度変わらんなぁ



健康的で何よりですが体力消耗激しいよなぁ。相変わらず体力は付かないです。水泳でも始めようかな。


grom.jpg


で、グロムへの道のりなんですが・・・



10月頭に入所してまだ5回しか行ってません。/(^o^)\ナンテコッタイ


残業が予想の3倍くらいある。困った。そして土日も潰され始めるのでマジで頑張って年内ってレベルになってきましたねぇ。そしてバイクそのものを購入すらしていないので一体納車がいつのになるのかも不明。たぶん今予約して年明けだろう。

タイから船便で着てるので凄く待つんだそうで。



噂のマイナーチェンジを待ってた口ですが、こりゃそろそろ予約しに行ったほうがいいのかな?




装備選定の方も順調に進んでいるのでさっさと免許取りたいですねー。





というわけで本日は適当にこの辺で失礼いたします





コメント返信

>まっしぃ

なんかもういろいろ時間が足りない


















クリックよろしくー


明日は会社の飲み会だからまた帰るのが遅い

しかし仕事よか気分が楽なので良しとしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週明けから会社辞めたい病が発症中です。


今日は本気でヤバかったなぁ、昼食ってバックレようと思ったくらいだ。


さて、本日夜から明日朝にかけて台風が日本列島を嘗め回しながら通過する予定になっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。


私は今日は定時あがり命令&明日は午後からの出勤となりました。


おお素晴らしい、ホワイトだ!


じゃあなんでこんなに仕事辞めたいのかな?


分かりません。たぶんニート思考だからでしょう。今やってる仕事超めんどくさいんだもん!



ゴリアテ君と夜な夜なニート生活を夢見て語り合う程度には疲れてます。




さて、今日はニチアサ感想記事かと思いきやFF14プレイ日記。最近面倒ごとから全力で逃げてます。逃げ続けてやるっ・・・!


ffxiv_20131012_205243.png


この週末はFF14をガッツリプレイしておりました。


ガッツリと言っても合計で10時間に満たない程度ですが、いろいろと冒険の旅です。


FF14もよーく見ると背景が綺麗だったりしますが、どうせならPVくらいの綺麗な背景が欲しいものです。


ffxiv_20131012_210731.png

とりあえず飛空挺に乗る必要があるのでガンガンレベル上げ


メインクエスト進めつつFATEがあったらすぐに参加という形でレベルはトントン拍子に上がります。


ffxiv_20131012_231108.png

最後は提督レベルの高そうな提督にご挨拶をして終了。


リムサ・ロミンサから開始したのは果たして正解だったのか間違いだったのか。

どうせなら巴術師になっておけば良かったかもしれない。



ffxiv_20131012_231717.png


そして無事飛空挺へ

これで幻術師になれる街、グリダニアへと飛んでいけます。



さて出発・・・と準備をしていたところで街中で妙なものを見かける



ffxiv_20131012_224531.png

家政婦は見た


スゲェ流石FF14だぜ!!

恐らく濃密なチャットが繰り広げられていることでしょう。




最後に妙なもんを見ましたが、これでグリダニアへ出発です!



ffxiv_20131012_232746.png


到着!


森と魔法の街グリダニア。魔法意外もありますけども。


うっそうと生い茂る木々の中に築かれた町です。雰囲気ありますねぇ。エリニアのようです。


早速グリダニア旧市街の端っこにある幻術師ギルドへ行き入門。


FF14では1つのキャラクターで複数のクラスを使うことが出来るので便利ですね。さっきまで違う職業だったのにあっという間に早変わり出来ます。装備も自動的に付け変わるのは便利!


ffxiv_20131012_235153.png


そして今まで斧術師をやってたので近接戦闘ばっかりだったのですが、魔法での遠距離攻撃が可能となりかなり新鮮な戦いになりました。弱いけどな!


幻術師は基本攻撃のストーンに補助攻撃のエアロの2セットだそうで、一体いつまでこの2つの攻撃で頑張ればいいのかは不明です。

でも回復魔法のケアルを覚えられたのでこれでヒーラーとしての役目は全うできそうです。


ffxiv_20131013_220150.png

魔法使いっぽい装備も手に入れたし、これであとは白魔術師目指して頑張るだけだぜ!ドヤッ!




ffxiv_20131013_220927.png


しかしソロは弱かった


2,3匹釣るとあっという間にボコられて死にます。火力があるわけでもなく、よわっちぃので回復量<ボコられ量なので洒落になりません。これは誰かと組まねば。



ffxiv_20131013_230410.png

というわけでしばらくはこのおっさんゴリアテ君と共に突き進んでいこうかと思います。


ただレベル差があるので頑張らないとです。しかし週末プレイヤーである。



しばらくは幻術師メインでレベリングを頑張り、気になった戦闘職なんかで息抜きしながら遊んでいこうと思います。

まだフリーカンパニーなんかには入ってないのですが、そのうち良さそうなところ見つけて入るのもアリですかね。

遊べるコンテンツはまだまだあるのでこれから楽しみです。




というわけで本日は以上



コメント返信


>タマ兄さん

やったぜデビュー

付けてると鈍痛はあるんだが、大抵ゲーム中とかでそっちに集中してて気づかないパターン

ゲーム三昧で忙しいです><


>ゴリアテ

大変すぎワロタ

もっと自由な生き方を模索すべき



















クリックよろしくー


明日はちょっと長く寝れる

でも帰ってくるのは遅くなるだろう

行きたくないなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




早寝遅起大成功な感じで3連休が終わりました。



この3連休はゲーム三昧で終えることが出来たので良かったです。


FF14にCiv5とどちらも長時間プレイ出来ました。3連休最高ですけど週明けが辛い辛すぎる。




というわけで今日は適当に更新しておきましょう。



最近届いたモノ一覧です。どうにも積みが多いですね。今はアニメ消化とゲームプレイで手一杯。時間が欲しいなぁ・・・


IMG_1405.jpg


というわけで週末に届いたフィギュアその1


ねんどろいどフェイリスです。遥か昔に予約して届いたわけですが正直なところ「もう発売!?」って感じでした。時が経つのは早いものです。


世界がヤバイオムレツも付属


世界がヤバイ。ニートしたい。オムレツ食おう・・・




IMG_1406.jpg


届いたフィギュアその2


コトブキヤの小鳩ちゃんです!


一目惚れしたときには既に予約が全滅してたんですが、つい最近ひょっこり見つけたので即ポチッて無事購入官僚。

スケールモノは久々に買いました



コトブキヤは毎度出来が良くてすばらしいですね!早く飾らんとなー。





そして最後


IMG_1398.jpg


話題のソフトポケモン最新作のYです。


発売日である土曜日の昼には届き、現在封すら開けてないという状況。とりあえず年内には始めるよ多分!



ポケモンは旬とかないので好きな時に適当に始めれば良いのです。今はFF14が最重要だ!




一体どんな世界が待っているのか楽しみですねぇ。ダイヤモンドパール、ブラックホワイトを未プレイで完全新作をやるのはいつ振りなのだろうか。


私がやったことあるソフトがルビー、エメラルド、ファイアレッド、ハートゴールドの4つ。後者2つはリメイクなので完全新作はルビー以来となるのでしょうか。私にとってはリメイク版もそもそもやったことがなかったので完全新作なのですがね。



ともあれハートゴールド以来のポケモン。ちなみにハートゴールドはもちろん途中で積んでるので今回も・・・



最初の殿堂入りくらいまでは頑張るとしましょう!





というわけでそろそろお出かけのお時間ですので今日はこの辺で




コメント返信

>じゅん

暗記できない系男子です

会社行きたくないお


















クリックよろしくー


今週も面倒ですなぁ



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか1日空いてしまいました・・・



昨日は夜に教習所→ヨドバシのルートで外出し、日付変更あたりまでFF14をプレイ。


その後人類君とCivilization5をプレイしてたらいつの間にか午前7時になって気絶してました。



そして目が覚めるとお昼過ぎっ・・・!!





なんて素晴らしい3連休なのだろうか!



気絶して寝るとか久しぶりです。そんなわけでタイミング的にニチアサ更新を逃したので今日はヘッドホンの話です。

audio-technica ATH-PRO500MK2 RD


買ってきました!

audio-technicaの「ATH-PRO500MK2 RD」です。


結局最初に迷ってた2つから選び出しましたね。


一昨日に1時間ちょい、そして昨日にも1時間弱ヨドバシのオーディオコーナーでうろうろし続けた結果です。


昨日は時間に余裕もあったので1万円以下の同価格帯ヘッドホンを片っ端から聞き比べていました。いろんなメーカーがありましたねぇ。


コメント欄でくろけし君から教えてもらってた機種も置いてあったので視聴。ついでに上級グレードも視聴しました。


そんな感じで1時間ばたばたしてたのですが、結局ここに戻ってきたというわけです。


今まで使ってたATH-EQ600も持って行って聞き比べての購入になります。やはり私は低音がしっかり出てるものが好きなようです。


audio-technica ATH-PRO500MK2 RD 袋
audio-technica ATH-PRO500MK2 RD ケーブル


そしてこの機種何かとお得。


私は使いませんが、持ち歩くための巾着袋が付属しています。あとはケーブルが2本!


これはDJモデルだからみたいです。1.2mのストレートケーブルに、1,2mのカールケーブル。カールの方は伸ばすと3mになるらしいです。あとは標準で6.3mmプラグですが、ちゃんと3.5mmにもなりました。


このクルクルケーブルも購入の決め手でしょうかね。伸びると結構便利ですよ。



ちなみにこのケーブル、交換用がストレート1500円、カール2000円とお高いです。ヘッドホン本体で見たらすげぇ安いのか・・・?


しかし着脱できるのは素晴らしい。この線径になると断線の恐れも少なくなりますが、線だけ変えればいいのは助かります。



audio-technica ATH-PRO500MK2 RD 本体


そしてヘッドホン本体


綺麗に折りたたまれて入ってました。これが最小サイズですね。


色は黒と赤の2色あったので赤を選択。カッコイイですもの!


パッドももちろん交換可能です。ヘタれたら交換ですね。



audio-technica ATH-PRO500MK2 RD 本体


展開するとこんなんです。

両耳に調節バンドがあり、折りたたみ機構のおかげでグリグリ動きます。


そしてこの商品はとにかく頑丈を謳った文句が多いのも購入の決め手でした。



外部からの衝撃に強いエラストマーフレーム採用。
実際の現場からの声に応えるかたちで耐衝撃性を考慮し、ハウジングの外周部にはエラストマーを採用しています。


あらゆるモニタリングスタイルに応える50度/90度のハウジング回転機構。
首からヘッドホンを掛けて使用するなど、DJモニター時に使いやすい片側50度/片側90度に設計された上位機種譲りの反転モニター機構を搭載しています。


メンテナンスも手軽に行なえるネジ式着脱コード採用。
ハードな使用でも安心の、ネジ式着脱コードを採用しました。手軽にメンテナンスができますので、お手入れしながら長い間ご愛用いただけます。





DJ用ですからね。DJが何をするのかあんまり分かってませんが、頭フリフリしてるイメージはあるのできっと頑丈なんでしょう。


消耗部分は交換部材が用意されているので安心してガンガン使っていきましょう。


audio-technica ATH-PRO500MK2 RD 本体

最後にケーブル接続して準備完了!


ケーブルは左耳からの片出しでスッキリしてます。これも良いところですね。


表面はメタリックレッドの艶消し加工が施されているようで、非常に美しい仕上がりとなっております。


まぁ使っているうちに擦り切れてくるでしょうが、そこは味ということで。






んで実際に使ってみたところ・・・



まずは視聴通り重低音がよく出ていて心地よいです。

しかしオーディオテクニカ独特の高音域もしっかり、というかいささか出すぎてる感はありますね。


最近でいくとドキプリのオープニングなんか聞いてみたらシンセサイザーの音が突き刺さるように出ていてボーカルに覆いかぶさっていたのはちょっと良くなかったかもしれません。それを承知で購入したわけですけれども。


自分の好みの音ではあったのでそこは目を瞑りましょう。




装着間に関しては問題なし。昨日9時間ほど付けっぱなしでしたが痛くはなりませんでした。

耳は蒸れますが、これはどのヘッドホンも似たようなもんでしょう。


DJヘッドホンなので締め付けは強い方みたいですが、私はむしろこのくらい強くないと寝てる時に外れるのでちょうど良いです。

今日は6時間ほど着けっぱなしで寝てましたが特に問題もなく快眠でした。




これからが期待できそうなヘッドホンです。




ちなみに価格はヨドバシで7030円。ネットの最安値より500円ほど高かったですがポイント使った+ポイント付いたでお得でした。散々聞き比べたのだからヨドで買いませんとね。ここら辺、ヨドバシはネット価格に勝ててるあたりが強いと思います。



今までが1年保証で修理して2年に2000円のコストをかけてましたが、実質6000円程度だったこの品は何年持つでしょうか。これから先が楽しみです!




というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>くろけし

アドバイスさんきゅー聞いてきたけど合わなかったぜ!

ただおかげでいろんなメーカー視聴するきっかけになりました。あざっす!


>ゴリアテ

安さこそ最強


>がふー

こっちに来たら奢ってやる


















クリックよろしくー


おーし今日もゲーム三昧だ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土曜日があっという間に終わってしまいました。休日はイベント盛りだくさんで何をブログに書こうか迷ってしまいます。


平日もこのくらい楽しいことがたくさんあればなぁ・・・・




今日は沢山でかけて、たくさんゲームして、沢山アニメ見て、実に充実しております。


今日はその中からおでかけの話でも



IMG_1395.jpg


先日の記事でイヤホンが壊れてしまった話は記憶に新しいかと思いますが、現在も予備で置いていたソニー製イヤホンを使用しております。


私のバカな耳だと1日2日で慣れてしまうもので、今日も普通にボイスチャットしたりゲームやったりで全く違和感無かったですね。たぶん聞きなれた音楽とか聞くと違うんでしょうけど。


でもやっぱり今まで使っていたものに近い音が欲しい!



そんなわけで今日は教習所に行くついでにヨドバシカメラにも行ってきました



iyahon.jpg


目指すは視聴コーナー


このコーナーを真面目に物色するのは初めてです。

とは言うものの、数やメーカーが多すぎて選びきれずに結局はオーディオテクニカというメーカー縛りで選んできました。

オーテクは高音が綺麗に出ると評判のメーカーです。

個人的には低音重視なのでチョイスとしてどうなのかという点はありますが、人は何かを選ぶ時は選択肢が狭い方がすぐに決められるものなのです。


EW9.jpg


できることなら耳かけの最高峰と呼ばれるATH-EW9を視聴してみたかったのですが、さすがに置いてありませんでしたね。

発売から既に10年が経過しているロングセラー商品で、実売価格は13000円程。

本物の木を使っているらしく、なかなかお洒落な高級品です。しかしこれ買って装着したまま寝る度胸はないですなぁ・・・


そんなわけで今回は耳かけ型を諦めて大量においてあるヘッドホンを試します。



kakeru.jpg


ヘッドホンというと少年向けアニメや漫画で主人公が何故か装着しているイメージが強いです。

ファッションの一部と化しているわけですね。可愛らしい女の子がヘッドホンをしている画像も世には溢れていますからね。

残念ながら私は室内専用のため着け心地とついでに音、あと寝た時に壊れそうか否かを判断材料に選びます。



で、置いてあるヘッドホンをかれこれ1時間ばかし物色して出てきたのが以下の2つ


ath-a500x.jpg

まず1つ目が「ATH-A500X 」

ヨドバシ価格7000円ちょい




Aシリーズ専用設計の大口径φ53mmドライバーを搭載し、ワイドレンジでクリアな音色を実現。
アートモニターシリーズ専用設計を施した、新開発の大口径ドライバーを搭載。広帯域再生と明瞭な音色を実現しました。
D.A.D.S.構造(PAT.)により量感あふれる伸びやかな低音再生。
Double Air Damping System:空気のバネを有効に使用することで、伸びのある低域を実現しています。
3D方式ウイングサポート(PAT.)で快適な装着感を追求。圧迫感を抑えたトータルイヤフィット設計。
ヘッドホン装着時に調整することなくフィットします。大型モデル特有の頭への圧迫感を抑え、重量を感じさせないため長時間でのリスニングでも快適です。
快適な装着感が続く肌触りのいい新素材イヤパッド。
耐久性に優れ、肌触りのいい新素材のイヤパットを採用。密着性を高めることにより、ハウジング内で高気密を保ち、音漏れを軽減。迫力の低域再生をお楽しみいただけます。
布巻きの3.0m OFC片出し入力コード。


型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ53mm
出力音圧レベル 100dB/mW
再生周波数帯域 5~30,000Hz
最大入力 500mW
インピーダンス 48Ω
質量(コード除く) 290g
プラグ φ6.3mm標準/φ3.5mmミニ 金メッキステレオ2ウェイ
コード 3.0m(片出し)



型番の違いで高級度や発売年が違うようですが、とりあえず目についたものがコレ


付け心地は悪くないです。パッドもふかふかで寝やすそう。パッドがヘタっても交換出来るし!


そして音。限りなく今までのイヤホンに近いですね。今まで使っていたものよ値段分音がよくなったイメージ。


しかしこれ、バンドの調整とかが特に見当たらないんですがこういうもんなんでしょうか。こういうのはあくまでも直立に近い姿勢の時に維持されるので、寝たら外れそうな気もするんだよなぁ。


ちなみに1つ、2つ上のグレードを試したら随分違いました。高音が目だってシャカシャカな感じ。


私にはこのグレードが合っているようです。




次に目をつけたのがコチラ


ath-pro500mk2.jpg

「ATH-PRO500MK2」です。


DJヘッドホンと呼ばれるジャンルのものだそうで、文字通りDJが装着して使える代物。


価格は先ほどのモノとほぼ同じく7000円ちょっとでした。


以下スペック



新設計の高性能φ53mmドライバーユニット搭載。
コンパクトボディに新設計の大口径ドライバーを採用。φ53mmドライバーユニットによる、PROシリーズ特有の低域に厚みのある音作りをベースにした迫力サウンドを実現。
外部からの衝撃に強いエラストマーフレーム採用。
実際の現場からの声に応えるかたちで耐衝撃性を考慮し、ハウジングの外周部にはエラストマーを採用しています。
DJプレイを支えるハンドグリップデザイン。
モニタリング時に握れるほどよいグリップ性を追求し、片手にすっぽりと収まるサイズ感と、エラストマーに指掛かりのいい凹凸を施しています。
携帯性に優れた折りたたみ機構。
あらゆるモニタリングスタイルに応える50度/90度のハウジング回転機構。
首からヘッドホンを掛けて使用するなど、DJモニター時に使いやすい片側50度/片側90度に設計された上位機種譲りの反転モニター機構を搭載しています。
メンテナンスも手軽に行なえるネジ式着脱コード採用。
ハードな使用でも安心の、ネジ式着脱コードを採用しました。手軽にメンテナンスができますので、お手入れしながら長い間ご愛用いただけます。
用途に合わせて使用できる2種類のタイプ別コードを付属。(DJ用カールコード/ポータブル用ストレートコード)。

型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ53mm
出力音圧レベル 106dB/mW
再生周波数帯域 10~30,000Hz
最大入力 1,600mW
インピーダンス 38Ω
質量(コード除く) 約290g




これは聞くと随分と今までのものとは違う印象が。

低音がドコドコ主張してきて凄かったです。オーケストラ系の音楽を聞くと臨場感というか何というか、なんか凄い感じです。

着け心地も悪くはなく、DJヘッドホンなので耐久性もあるよーとか宣伝文句に書いてありました。


ただこのヘッドホン、どうにもボーカルの入った曲だと妙な具合になってます。ボーカルが分裂してるというか、ブレてるというか、綺麗に1本筋じゃないというか。


これさえなきゃこっちに行ったのですがねぇ。




低音の面白みを取るか、面白みはないがスタンダードな品を選ぶか。



迷いどころですね。



また改めて聞きに行って決定しようかと思います。


あとはもう少し時間のある時にゆっくりと他の機種を聞くのもありでしょうなぁ。


予算的には1万円以内なので、相性ぴったりな奴を見つけられれば良いですな。




というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>じーぷ

増税前に廃すぺPCを買うんだ

















クリックよろしくー


寝る前に映画みよう~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は更新しようという気持ちだけあって、体力は追いつかずに寝てしまいました。



やっと週末です!!しかも3連休です。ヒャッハー!



金曜日は結局帰ってきたのが23時過ぎでヨドバシカメラにイヤホン視聴にも行けず大変ガッカリな週の締めくくりでした。

昨日も上司にこっぴどく叱られた&自分のミスで沈み込んでたところを先輩がいろいろアドバイスくれたり、帰りはわざわざ車で送ってくれたりといたせりつくせりで、完全に飴と鞭を使い分けられている状態です。

これ周りの慰め環境無くなったらすぐ折れそうだよなぁ・・・



心配されているうちが華ですね。





さて!




今日から3連休ですので、この3連休の行動予定を書いておきます。こういうの表明しておくのは大事です。


・3連休の活動拠点は教習所。キャンセル待ちして3日で6時間乗るぞ!
・平日にFF14マジで1度もログイン出来なかったので遊びまくるぞ!
・秋アニメの溜まりがヤバイ。めっちゃ見るぞ!




以上が目標です。頑張るぞー。


そして今日はFF14日記なのです。



ffxiv_20131006_193717.png


これから書くこと全てが先週の日曜日の出来事なので新鮮味に欠けますねぇ


確か現在のレベルは12です。昨夜もログイン出来てないので早く世界へ戻りたい。


そんなわけで冒険日記



ffxiv_20131006_192620.png


FF14はソロプレイヤーに優しいMMOみたいなのでソロでもサクサク進みます。

ストーリークエストでどう考えても倒せない敵もサポートNPCが超火力とヒールまでしてサポートしてくれます。


ffxiv_20131006_200935.png


あとはフィールド上で常に発生しているFATEというシステム


Full Active Time Eventの略称で、パーティーを意識せずに皆でタコ殴れるイベントです。


参加者は働きに応じて経験値とお金を得ることが出来て、普通に狩りするよりはなかなか上手いんじゃないかと。


メイプルストーリーで例えると時間湧きボスが常時発生中で皆で殴ってるイメージです。BB前の姉御のイメージ。


これがまた楽しくて、クエストで走り回るたびに道中のFATEに参加しております。


ffxiv_20131006_214519.png


あとはレンタルチョコボにも乗れるようになりましたぞ!


まだ個人のものではないので区間を運んでくれるだけなのですが速くて快適です。

レベル9から利用可能になりました。


そしてここからはゴリアテ君と合流


ffxiv_20131006_211153.png


いきなりおっさんのパンチラを見せ付けてくれました。たくましいふくらはぎです。


ffxiv_20131007_004651.png


2人で一緒にクエストやって一緒に死んだり、お互いタンク型なので全力で殴りに行ったりなど、2人になるだけでも随分と楽しさは上がります。

ここはやはりMMOなんですから人数がいた方が面白いでしょう。


ffxiv_20131006_221340.png


そんなこんなで10Lvになり他のクラスにも変わることが可能になりました!


早速幻術師に・・・と思ったら別の街に行くのには14Lvになって飛空挺クエストをクリアしないと行けないんだとか。なんてこったい!!


そんなわけで未だに斧術師のままな私


この3連休で頑張ってやるぜ!



ffxiv_20131007_011906.png


1週間FF14出来ないし、幻術師にはなれないしでこんな顔で終わった今週1週間でした



以上おわり!



>じゅん

そのおっさんをやる気にさせるのが俺の仕事なんだよなぁ

めんどくせぇ!


















クリックよろしくー


そういやポケモンが届くようだ

積みだな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はそれなりに元気に更新。明日が金曜日だからですね。



1週間かけて徐々に体力を削りながら、精神力は毎日底を尽きる日々。



直属の上司以外の上司が優しいだけまだ救われています。





最近は会う度に慰めの言葉、気遣いの言葉をかけてくれる人までいます。

会社に入った当時はいかにも職人!という感じで言動も荒く、おっかない人だと思ってたおじさんなんですが1年半会社にいて、ちゃんと筋が通ってていい人だということが分かりました。

そのおじさんが私に会う度に声をかけてくれるのは何だかもう本当に泣けてくるというかなんというか。


今日も用事があっておじさんのいる部署まで行ったら急に声をかけられました。



おじさん「おう、お前最近元気ねぇけど大丈夫か?」

ぼく「そ、そうですかねハハマイッタナ・・・」

おじさん「前いたところの方が楽しかったか」

ぼく「今の職場が嫌なわけじゃないですけどちょっと体力追いついてないですね」

おじさん「そうか。そりゃ上司がアレだもんな。」

ぼく「早く仕事に慣れて体力つけます」

おじさん「慣れた頃に嫌になってやめっちゃう奴が多いんだよ」

ぼく「ハハハ、そうならないようにガンバリマス」




こんな会話でも随分救われます。


先週末、本気でニートを目指していた時。上司にこっぴどく叱られた後も上司の悪口なんか言ってくれて、本当にいいおじさんだなぁと思います。


そして今日の辞めちゃうという話はおじさん、私のことよく見抜いてるなぁと思います。実際辞めたくなったし。


そして何を隠そう、今の私の上司は百戦錬磨の鬼上司。過去にその上司の下についた若者がことごとく会社を去っているという情報は1年以上前に入手済みです。

その上司の元に初年度から配属されて、何とか嫌われずには済んだんですが如何せんやり方が厳しいというか、合わんというか。1年半たってやっと本性を現し始めた具合です。




果たして私も法則が発動するのか、おじさんの言葉によって助けられるのか。どうなる、俺!












・・・一人称がコロコロ変わってましたが、今日はイヤホンの話をしようと思います。唐突ですね。



IMG_1395.jpg


私が長年愛用していたオーディオテクニカ製の耳かけ型イヤホンATH-EQ600が最近グズってたんですが、今日ついに断線して片耳が聞こえない状態に。


私はカナル型イヤホンが嫌いなのでここ10年ほどずっと耳かけです。


そしてパソコンを使うようになってからは毎晩耳かけイヤホンを耳にかけたまま寝ています。特に音楽は流れたりしてないんですが、落ち着きます。


そのせいもあってかイヤホンの消費スピードはかなり早く、持って1年半とかで線が駄目になったり、イヤホン本体が駄目になったりするんですね。


そのため低価格帯のイヤホンを使ってたわけです。



そして辿り着いた究極がこのATH-EQ600



2000円ちょっととリーズナブルなお値段なのに音が凄くイイ!



そんなわけでここ数年愛用していたので、今回も新しいのを買おうと思ったらまさかの生産終了!Oh!!


オーディオテクニカから後継機が出てないか確認したのですが劣化型しか出ておらず、というかそもそも耳かけ型が絶滅しかけてました。なんということでしょう・・・



イヤホンの事は詳しくないんですけどね

型式:ダイナミック型
ドライバー:φ30mm
出力音圧レベル:103dB/mW
再生周波数帯域:14 ~24,000Hz
最大入力:500mW
インピーダンス:22Ω
質量(コード除く):約29g
プラグ:φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード:1.0m


恐らくコレと全く同条件のものを探せば、メーカーは違えどかなり近いモノになるのではないでしょうか。


たぶんオーディオマニアの方々から見るとかなり残念なスペックなんでしょうが、私にとってはコスパ最強だったのです。いくらいい音が出ようと、寝たまま装着出来なきゃ意味がない。それが私のイヤホン!



しかしどうしたものかなぁなんて考えていてふと思い出す



IMG_1394.jpg


予備があった


これは2年だか3年前くらいに学校の遠足のバスでやったビンゴ大会で当たった賞品。


緊急用にととっておいたのを思い出したのです。今が緊急、その時だ!!というわけで開封。



IMG_1396.jpg


SONY製 MDR-Q38LW

スペックは以下の通り

型式:オープンエアダイナミック型
ドライバー:口径30mm(CCAWボイスコイル採用)
出力音圧レベル:104dB/mW
再生周波数帯域:20-24,000Hz
最大入力:1,000mW(IEC)
インピーダンス:24Ω
質量(コード除く):約38g
プラグ:金メッキステレオミニプラグ
コード:1.0m



口径はデカイほどいいらしい。インピーダンスもでかいほどいいらしい。

しかし再生周波数帯域の下限の方が上がってしまっている。これが一体どういう影響を及ぼすのだろうか。


早速つけてみました。




見た目は流石はソニーというだけあって申し分ないかっこよさだが、部屋でしか使わないのでどうでもいい。


付け心地は想像してたよりかなり良いです。


IMG_1397.jpg


なんかフックが変な形してます。


重量が10g程増えたにも関わらず、ATH-EQ600よりも軽く感じます。フィット感も良好。寝てる間に外れることもなさそう。


で、肝心の音をチェック。


寝てる間に音楽は流さないと言いましたが、ここ1ヶ月くらいは毎晩ガルパンの「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」を聞いて寝ています。



ラッパやら太鼓やら盛りだくさんなのでイヤホンを聞き分けるには良いでしょう。



ということで早速・・・・




う~ん




これはヒドイ


まず音が篭っている。まるで風呂場のようだ。

次にシャリシャリ感が凄い。シンバルがヤバイ。小太鼓とか凄い。主旋律を消す勢い。

そして低音が全く響かない。びっくりである。



これじゃあむかーしに使ってた安物と一緒だよなぁ・・・


どうしましょう。とりあえずはこれで凌ぐとして、ちょっと耳かけ型でいいの探さないとなぁ。ただしあまりに高いと寝ながら使えないので困ります。

ヘッドホンとか駄目。まず分厚い。そして遮音しすぎ。この、適度に環境音が聞こえる状態が至高なのですよ。


パソコンのファンの音がかすかに響く中眠りに着く。そんな生活を始めて10年。もうこれなしじゃ眠れないかというとそうでもないですが、やはりここはいいものを選ばないと生活に支障をきたしますからね。




今後の課題として残しておきましょう。次なる相棒は一体どこの誰になるのかな!?





以上!


コメント返信

>ゴリアテ

超充填するし!FF14やるし!


















クリックよろしくー


明日こそ早く帰る!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


隔日更新になってますね。



juuden_201310092326466ac.jpg


人は何をするにもエネルギーが必要です。


体力と気力。この2つが混ぜ合わさることにより、何かをするためのエネルギーとなるわけです。どちらか一方が欠けただけでも動くことが出来ません。


そしてそのどちらも空に近い状態なのが最近の私です。


今週既に3日が経過しましたが、全身を襲う疲労感はなかなか厳しいものがありますね。今までどれだけ楽な部署にいたか痛感しております。


前いた部署は常勝黒字部門、既に仕事の流れは完成しており少しの工夫とそれなりのやる気で上手く仕事は回っておりました。


一方現在の部署、今年出来たばかりの赤字部門。仕事のやり方は全く整っておらず、全て手探り状態。



そりゃあエネルギーも食います。


charitu-.jpg


それに加えて毎日10kmのチャリ通勤と2kmの徒歩


実に健康的だな!!こんなことなら夏のうちにバイクの免許を取っておくんだった。



そして今日下された死刑宣告


「来月から1ヶ月半連勤になるから覚悟しといてね^^」



さすがは工場、恐れ入る。


キャパシティを越えた受注数、短い納期。いやぁ、仕事が下手だなぁ。


1ヶ月半連勤とは言ってましたが、まぁ精々6連勤になるくらいでしょうと高を括ってるのですが果たしてどうなることやら・・・



だんだん社畜化してきたなぁ。ハイパー社畜道場ギルドマスターに相応しい立場になってきたかな?




いや、そもそもこんなことをブログに書きたいわけじゃないんですがね。何せこちらに回すエネルギーが足りていない。1日に使える絶対数を仕事に割り振りすぎている。良くないです。今のお給料だと絶対的に時間の方が価値があるのです。よくないなぁ、おい。




それでも残業代等、月々の給料は微々たるものですが上がります。これが給料倍とかならいいですが微々たるものです。そこがいけないっ!!


kanedobu.jpg

そう、浪費癖が襲ってくるのです。


どうにも潜在的ストレスを買い物で発散する傾向があるので非常に危ないのです。


加えて来年4月から消費税が3%上がります。それに託けていろいろ買ってしまいそうで怖い。増えた給料以上に使ってしまいそうです。


最近なんかルンルン気分でPCの中身一新しようとか考えてますし、あれもこれも増税前に買っちゃおう♪なんて気分だから性質が悪い。




せめてもう少し精神的負荷が低ければ歯止めも効くんでしょうけどねぇ。


この先一体どうなってしまうのやら




そんなわけで今日はこの辺で愚痴日記は終了にしておきましょう。眠いなぁ。



コメント返信


>森安さん

鎧武の手探り戦闘は見てて面白かったですねぇ
あれこれ試しながらさりげなく武器の紹介をしていくのはうまいなぁと思いました

エースさんはまだまだ秘密がありそうで楽しみですな!


>イルレイさん

いきなり始まりましたねじゃんけんコーナー

やよいちゃん何気に登場率高いですし、スピリットレンジャーじゃないんですから普通に7人目として戦ってくれればいいのにーって思いますなぁ


>スマホ

常時眠い


















クリックよろしくー


FF14が出来ないー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




昨日は会社行きたくない病の末期症状が出ていたためブログの更新はお休みしました。


金曜日に叩きのめされ、夢のような土日を過ごして締めにFF14とか最強のコンボです。今朝はマジでこのままバックレようかな~なんて思ってました。


ただ、今日は行ったら行ったで1日単純作業の予定だったんでそれはそれで良かったですね。右手が痛くて使い物にならなくなりましたが。

あとはパートのおばちゃんおじちゃんが慰めてくれたので少しは元気出ました。こういう時若いと得だね!!


そんなわけで躁鬱病のごとく復活した私。今日も残業で教習所に行けず、帰宅後アニメを3本程見て今に至るわけです。




会社って本当に面倒ですねぇ





教習所行かなきゃならんのに残業あるし、FF14も遊びたいし、でも今期アニメ15本くらい見るし、眠いし、時間が足りません。


とりあえず今日は適当にブログ更新!

スーパーヒーローガイム!違う、スーパーヒーローヒロインタイム感想です。


まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第32話


kyo32.jpg


謎のパワーアップ獣電地ゲット!やよいさん定期的に登場しますね。


kyo32c.jpg


そして今日はバスケ対決!

デーボモンスター相手にフタバインの獣電地を使い、数の暴力で圧勝したら正論吐かれて真面目にバスケ勝負だそうで。

kyo32d.jpg

ウッチーなんという萌えキャラ

これが29歳職業侍の女子力である。メロメロです!


kyo32e.jpg


あとは何だかんだ新電池使って勝利

最近敵キャラもドゴルドの様子がおかしかったり、アイガロンがどう見ても末期だったりといろいろと入り乱れております。

最後の獣電竜であるブラギガスのネタバレも盛大に行われていましたし、キョウリュウジャーもいい感じに盛り上がって参りました。

早く最強合体が見て見たい!


kyo32f.jpg


ウッチー、そこで諦めたら試合終了だよ!



今回はネタが盛りだくさんなキョウリュウジャーでした。





続いて今回のニチアサから参戦の新番組!


仮面ライダー鎧武第1話


gim1.jpg


なんだこれ・・・・


時は戦国、天下分け目の仮面ライダー大戦っぽい雰囲気ですがそうでもないようです。



gim1a.jpg


プロローグ的な部分ではかなり謎が深まる感じでしたが、どうやら舞台は現代。


それもなにやら怪しげな新都心のようで、風都とはまた違った雰囲気が漂っています。ユグドラシルシティって、世界樹になってる木の実で変身するんでしょうか。


gim1b.jpg


ダンスチームが不思議な怪人を召喚して縄張り争いしているような地域ですし、それを盛り上げるDJもいるし、何とも読みきれない世界観。

gim1c.jpg


そんな不思議世界で扉を見つけた主人公

なんだか背後に財団Xの臭いがプンプンしますが、結構面白い展開です。


gim1d.jpg


肝心の変身シーンはかなりインパクトのあるもので、見た目もやっぱりヘンテコで面白い!


変身音声も戦国っぽさ漂ってるし、フルーツがモチーフなだけあって武器までオレンジです。


gim1h.jpg


後は謎の女性も登場


ヤバイ、この仮面ライダー謎が多すぎる



gim1j.jpg


とりあえずストーリーはかなり深い設定がありそうです。財団Xの影が見え隠れしてますが、しばらくはライバル同士の戦いって展開なのかな?久々に2号ライダー系じゃない、多人数型仮面ライダーですね。


戦国+フルーツという真面目にふざけてる部分も予想以上に面白いですし、次回予告がパイナップルで暴れまわってる姿だったのでかなり期待が持てそうです。



平成ライダー15周年作品、仮面ライダー鎧武


今後の展開が気になりますね!




最後にドキドキ!プリキュア第35話


dkp35.jpg

歯が生えたアイちゃん

そろそろランスの耳が本気でヤバイことに

dkp35a.jpg


そこで同時にまこぴーの虫歯が発覚!!

dkp35b.jpg

芸能人はカードが命!


dkp35c.jpg


ランスさんにアイドル失格を言い渡されるまこぴー

なんと厳しい世の中か


そして意を決して歯医者に行くも直前になって逃げ出すまこぴー。ぽこぴー化が止まらない。


dkp35d.jpg


そこへ虫歯ジコチュー発生!なんか悪そうだぞ!


dkp35e.jpg


そしてぽこぴーは真のポンコツへ・・・


dkp35f.jpg

ところがどっこい、戦闘中にエースが王女様に見えたらいきなり漲るぽこぴー

王女様パワーすげぇや!


王女様に似せたのはやはりわざとだったんでしょうなぁ。何か裏があるっぽい言い方もしてましたし、キュアエースは結構重要なキーを握ってそうですね。


dkp35g.jpg


そんなわけでぽこぴーは無事に虫歯ジコチューを撃退し、自分の虫歯も撃退したのでしたとさ。


やったねまこぴー!



dkp35h.jpg

仕上げはおか~さ~んって懐かしいな、おい


そんなわけで良いぽこぴー回でした!



以上、ニチアサ感想でしたー





コメント返信

>バル

それは名案だな

10年後なら煩悩さんが河川敷で打ち上げ花火百連発とか余裕っしょ


>まーくんさん

いやぁなかなか慣れんもんですな・・・

FF14は面白いですが好みが分かれそうなゲームだとは思います!
プレイ動画なんぞ見て決めてみてくださいなー
















クリックよろしくー


おっしゃーFF14いくぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土曜日わっほい!ということで土曜日終わりました。


1日雨が降ってましたが、朝からビデオ借りに行ったり寝たり、映画見たり寝たり、ゲームしたり寝たりしてました。


雨が降ってるとバイク教習は辛いですからねぇ。この調子だと年内に免許取れんのかな?その前に会社やめる勢いですが。



さて、本日の御題はコチラです


IMG_1389.jpg


じゃん!買いました!FINAL FANTASY XIVです!


ノリと勢いで買ってやりましたとも。ネガティブな情報を見まくってたので迷ってたのですが、あまりにも会社が辛いので現実逃避先として用意した次第。


こういった本格的なMMOを遊ぶのは実は初めてです。メイプルストーリーがMMOなのかどうかはさておき、ステータスの数値で殴りあうというゲームに変わりはありませんが、よりそういった趣向が強くなったゲームですね。




更に月額課金ゲームというタイプも初めてです。今まで基本無料課金ゲーしかやってませんでしたからねぇ。社会人ならではです。

そして私にとってはこれが初めて遊ぶファイナルファンタジーなのです。いきなりネトゲってどうなのよ。ともあれ、友人のゴリアテ君と共にいざ冒険の世界へっ・・・!


ffxiv_20131005_210522.png


まずはログイン

うおおおおお!!ここがエオルゼア!!!


キャラメイクは2時間くらいかけました。あんまり納得してない感。

種族はミコッテもいいかなーって思ったんですが、やはりララフェルしかいないだろうということでララフェルを選択。

この小動物的愛らしさは素晴らしいです!


ffxiv_20131005_212404.png


スタートはどうせ10Lvでジョブチェンジできるから2人で街を合わせようという話になり、海賊の町リムサ・ロミンサからスタート

クラスは斧術士です。ふじゅつって読むんだそうで。


斧使いですね。とりあえずのクラスですが、気に入ったら育てるかなー。


とにかく触れるもの見るもの全てが初めてなので片っ端から探索です!


ffxiv_20131005_213227.png


まずはゴリアテ君と落ち合います。

彼は私とは対照的な男性ヒューランの渋いおっさんに。なんたる身長差!2.5倍くらいある。



いろんな友達誘いましたが全く反応が無かったためとりあえずこのまま2人でしばらくは遊ぶことになりそうですね。


あとデフォルトのスクショ機能だとムービー中やらに撮れないのであとで何かソフトを用意せねば。



ffxiv_20131005_231009.png


街中にはこのように50Lvの冒険者なんかも立っててなかなか面白い具合にネットゲームです。


コテッコテですがそれがまたたまりませんねぇ。



ちなみにサーバーは「Pandaemonium」を選択。理由は空いてたから。


他のブログでやってる方がいるサーバーもいいかなって思ったんですがどうにも過密サーバーだったようで。どうせ2人ぼっちの身内プレイなのでサーバーなんかはどこでも良かったのです。


とりあえずあと2人は仲間が欲しいところ


ffxiv_20131005_234334.png


戦闘は本当にターン制に近い殴り合いですね。戦闘の爽快感に関してはTERAの圧勝ですが、ここら辺は好みによる差が出そうです。

私はまだこの戦闘に慣れていないので、早くホットキーを暗記して戦えるようになりたいものですな。




私はいずれヒーラー、ゴリアテ君はタンクの予定。DPS、他のゲームでいうアタッカーの存在がおりません。



どなたか一緒にやるぜ!って方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にお声がけくださいな。




というわけでまだほんのちょっとしか遊んでませんが、FF14日記でした!!







記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





コメント返信

>じゅん

結構切り替えいけてるタイプなんだがなぁ

金を稼ぐことに対する面倒臭さの比率が上がってきてるから駄目かもわからんね



>くろけし

おつかれーっす!!

飲みいくぜ飲み、78円のチップスターをつまみにな!


>じーぷ

マジ俺ポケモンマスター目指す。来年あたりから。

















クリックよろしくー


おっしゃーゲーム三昧


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週後半から不安定な更新になってました。10月入ってからか。



やっと土曜日です。やっと解放されました。部署異動して4日、ここまで辛いとはなぁ・・・



           (^q^ )
         /   ヽ      現実は いつも私に選択を迫る
        | |   | |       私には それがたまらなく嫌なのだ
        | |   | |        ならば逃げよう その先に何があろうとも
        ||   ||        その現実からも 逃げてみせよう
        し|  i |J         私には この生き方しかできない
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| ( 
         / |\.\
         し’   ̄

もう現在はこんな心境


とにかく嫌で嫌で仕方が無い。体がダルすぎて朝会社へ行く足が重いなんて久しぶりですよ。心身共にボロボロです。

爆発・・・とまではいかなくても火事になって会社消えてなくなんねーかなーって思います。滅びよ・・・!



そんなわけで土日。全てから解放されるストレス発散の2日間。


特にこれといってネタがないんですが、とりあえず今朝は近所のビデオレンタル屋で映画借りてきましたので早速見ようと思います。


IMG_1387.jpg


話が前後しますが、昨夜は久々にお酒も買って帰りました。2缶と一瓶買って帰って1缶でいい感じに酔っ払ってた私はやはりお酒には弱いようです。


るんるん気分で人類君とCiv5遊びながら朝寝ました。



そして本日は生憎の雨


教習所に行こうと思ってましたが、バイク教習で雨は辛いので夕方までに止まなかったら今日はなしですね。いつ免許取れるんだコレ。



IMG_1388.jpg


あとは猫様も私の部屋に来る季節になりました。寒くなると来るんですよ毎年。


私の部屋は温暖化してますからねぇ


これで猫を抱いて寝ることが出来ます。至福の季節。




ゲームの方はモンハン4ぼちぼち。来週にはポケモンが届いてるんだから積むしかない。しかしここでFF14を買う私。たぶん今日の夕方には届くから、これで現実世界から剥離できる。SAOはよ!!






現実から!逃げてみせるっ!!







コメント返信

>じゅん

どっちもちゃんとやっとるぞ!

肉体的なもんじゃなくて精神的負荷の方が大きいです

















クリックよろしくー


さて、映画見てゲームして寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



危うく2日連続でサボりそうになったので更新です。


と言ってもネタが全くない。いや、あったハズなんですが思い出せない。



どうにも気力体力ともに限界のようですねぇ。今の職場の精神力の削り取られ具合が凄まじいです。



やはり私には前の職場のようなぬるま湯環境が一番合ってたんだよなぁ




昨日も気付けば寝てしまい、目を覚ましたら6時過ぎ。ゲームとかしたかったんだけどな・・・



寝た割にはまだ眠いし、体の疲れは取れないし、体中痛いしで、もう踏んだり蹴ったりです。





とりあえず今日は金曜日。1日乗り切れば休日なので、なんとかあと1日耐えてみせましょう。ただなんかもう限界なので今日はひとまずこの辺で切り上げさせていただきます。



コメント返信

>ゴリアテ

作るMPが足りない











んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




さて、ついに10月です。地獄の日々の幕開け!!


早速仕事をしてきたわけですが、これが想像以上に過酷な内容でした。

生産管理っていうか・・・これ違うよなぁ。



内容はとってもシンプル


私より年齢も社歴も職位も上の使えないおっさんどもをしばいて工場を動かす。


たったこれだけ。


シンプルなのが一番難しい。



今日の一言感想

お前らより絶対に上手くやってみせるから職位上げてくれ


以上!



そんな素敵な職場でした。うちの会社甘いよなぁ。あんな使えないおっさん連中を沢山雇ってるんだから呆れます。実際他の分野では活躍出来るのかもしれませんが、今この仕事は少なくとも出来てないんだよなぁ。4月から何やってたんだよ・・・

とりあえずしばらくはしばき役兼憎まれ役のようです。精神がやられなこりゃ。



ただし定時退社。圧倒的定時退社。残業代が出なくてお給料が減るのに仕事内容は過酷になるとはこれ如何に。



帰りに教習所寄ってバッチリ2時間乗って帰宅と相成ります。



今日は2時間乗ってエンスト2回だったぜ!ドヤッ!


乗るのが楽しくなってきました。


sihuto.jpg


ただしやっぱりシフトチェンジがまだ混乱する。逆に操作しちゃうことがたまーにあります。

そして今日、2時間乗った後に自転車で帰宅中に気づきました。自転車のギアはグリップをグリグリしてギアチェンジするんですが、奥に回すとシフトアップ、手前に回すとシフトダウンなのです。感覚的には上げると下がって、下げると上がる。何言ってるんだろうか。とにかく逆なのです。

これが混乱の元だったんだなぁ。


教官の指導のもと、自転車の変な癖を徐々にそぎ落としていってるので、卒業する頃にはいっちょまえのライダーになっていることでしょう!





さて、前置きなのかこれは。かなり長い。



今日の本題、最近のフィギュア事情。積んでます。開けるようにしてたんですけどねぇ。最近はキュアハッピーが届きました。



最近予約したフィギュア!


simakaze2.jpg

ねんどろいど 島風


連装砲ちゃんも3体ついててボリューミーな内容になってます。砲撃エフェクトまで付いちゃうなんて凄い!


艦これ人気の火付け役なのかどうなのか、はやり出した頃艦これと言えば島風でしたからねぇ。


simakaze.jpg

しかも中破以降の装甲が薄いバージョンまで再現可能!!


連装砲ちゃんまで・・・なんてボリューミーなねんどろいどなのでしょう。これは期待できます。


予約戦争に勝てて良かった!!



akagi2.jpg

そしてねんどろいど艦これシリーズは島風に続いて赤城も商品化が決定だそうです!!

オプションにはボーキとバケツが付くこと間違いなし!


艦これはグッズ展開で儲けるという話だったので、どんどん展開していってほしいですね。無課金で遊んだ分、じゃんじゃん買いますぞ!



次は金剛あたりが来てくれると嬉しいデース!




最近予約したフィギュアその2

4gou.jpg


ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver.


ワンフェスで見たプラッツのアレが商品化!てっきりプラモデルかと思ってたら塗装済み完成品とは恐れ入ります。


4gou2.jpg


乗ってる方々はちゃんと着脱可能らしいですが、取ってもポーズが微妙という。

ちっちゃいのに戦車のディティールは素晴らしいですね。


そして恐ろしいまでの既視感


これ、部屋に転がってるガレキとそっくりなんじゃ・・・?


そう、作り始めたはいいが即行積んだ、買って満足ガレキ制作フルセット。言い訳はいいのです。そう、ネットとゲームしかやってなかったあなたが悪いのです。そう、あなた。私です!


このフィギュアが12月発売。あと3ヶ月。



こりゃ気合入れて3ヶ月以内に完成を目指さないとモチベーションがヤバイ気がします。先に完成させてやるぜぇ・・・!




というわけで以上、最近のフィギュア事情でした。うん、まずは開封すべきだ。





コメント返信

>ゴリアテ

ネゴシエーターシロマン

頑張るよ



>厳戒丸

使えないおっさんどもをコキ使って工場の稼働率上げるゲーム

面白いゲームだな!


>じゅん

コミュ障はキッチンに篭ります

出来合い料理じゃない料理屋で働けるなんてなかなかない機会じゃないか?
いろいろ技を盗んで是非とも店を開いてくれ。食いに行く。

















クリックよろしくー


おしゃー明日も鬱曜日



んじゃ、さいなら~