どもー、こんちゃー。



土曜日あっという間に終わってしまったー。バイク弄りと睡眠で終了。まだ連休の長時間睡眠の癖が抜けていません。

そして明日は会社の命令で講習に行かねばならないから実質私の休み終了。悲しい。


アレですよね、こういう時思わず現実逃避で転職サイト巡りしますよね結構ガッツリと。来年4月に元いた部署に戻してくんねーかなー・・・








さて、今日はバイク記事


前置きの愚痴が長くなりましたが、タイトル通りUSB式の給電装置、USBチャージャーをグロムに装着してみることになりました。

どっか行くにはナビが必要だよな!→スマホでいいじゃん!→充電しながら走りたいなー→給電装置



こんな感じ



買ったもの一覧


ミノウラ スマートフォンホルダー iH-100

ミノウラ製:スマートフォンホルダー iH-100

価格:1,618円



キジマ USBポートキット


キジマ製:USBポートキット

価格:1,871円



キジマ 防水カプラーSET HM090 4P オス・メス・端子 1SET 304-7132

キジマ製:防水カプラーSET HM090 4P オス・メス・端子 1SET 304-7132

価格:735円



以上3点


スマホマウントはハンドルにポン付けできるので特に説明の必要はないかと。好きな場所に付けると良いです。


ミノウラ スマートフォンホルダー iH-100

見た目こんなんです。

1度固定するとネジ緩めない限り動きませんが縦横の自由やら何やらはあります。


ミノウラ スマートフォンホルダー iH-100


最初はこの位置に設置。

先週ちょこっと走りましたがこの位置は失敗だったので本日つけ直しました。視線をこっちに落とすのは危ないです。

スマホの固定はガッチリやってくれてるので不安はないですね。ただ最近流行りの巨大なスマホは恐らくマウント不可能でしょう。iPhone系列他、並の大きさならば問題はないかと。


替えのウレタンパッドや固定補助のためのゴムの輪っかなんかも付属しているので付けるだけなら便利です。構造も単純ですからそうそう壊れることもないでしょう。




で、本題のUSB給電装置


よくシガーソケットとセットの商品が売ってますが、私はタバコは嗜まないので必要ありません。

それで辿り着いたのがキジマのUSBポートキットです。USB差込口は2口あり、2口合計で2.1Aの出力があります。iPhone5を充電させるには1.5A必要なんでしたっけ?とりあえずiPhone5はいけるらしいので購入いたしました。

形も単純、2口もついててついでに完全防水ですからね。


GROM USB 給電 取り付け 加工


見た目はこんなんです。キャップはゴムでガッチリはまっており、開けるのに少し苦労します。両手を使って抑えながら開けてやらないと土台の固定具が割れちゃいそうかも。


さてこちら、線は1mだったか1.2mだったか。必要に応じて延長すればいい話ですが、車体の小さなグロムでは余る長さでした。

GROM USB 給電 取り付け 加工


線の先端はこのようになっており、マイナス端子は最初っから輪状の端子がついていますがプラスはそのまんまです。ここに好きな端子をくっつけて好きに装着しやがれって話ですね。


普通ならバッテリー直でも問題ないっちゃ無いらしいですが、このUSBポートキットは通電するとLEDが光る仕様なのでバッテリー直だとバッテリーが上がっちゃいます。なので今回はメインキーONで通電する場所から電気を取りましょう。

ここら辺はしっかり説明書にも書いてありました。



ここで問題が。


ではどこから電気を取ってどの端子をプラスに装着すればいいのかな?


ネットで調べると出てきました。


グロム他、最近のホンダ社にはアクセサリー用の電源プラグが専用に用意されているらしく今回のように給電装置だったり、カーナビだったり、いろんなものを繋げるための準備があるそうな。


キジマからホンダのオプションカプラーが1000円かそこらで出てますが、そっちにはギボシ端子が必要だったりするので今回はスルー。いや、もしかしたら同梱されてたかもしれないけども。いろいろ繋ぐ人はそっちの方が便利ですが、今回は給電装置だけなのでカプラーと呼ばれるタイプのコネクタを買うことにしました。


オスメス端子がセットでついでに防水です。


GROM USB 給電 取り付け 加工

今回はそこからメスのカプラーとオスの金属端子、そしてワイヤーシールと呼ばれる防水ゴムをピックアップ。


ちなみに車体側から生えているのはオスのカプラーです。端子部はメス。ここが逆になってるので注意が必要とか。見りゃ分かるが。


GROM USB 給電 取り付け 加工

んで早速つけます。

先端5mmくらい残して線カット、最初にワイヤーシールを被服の上まで引っ張ってきます。


GROM USB 給電 取り付け 加工

その後端子をくっつけてかしめます。かしめるって要は金属を折り曲げてこう、グッとすることだ。


ちなみにこのかしめる作業、本来ならば専用の工具が必要なのですがあいにく持ち合わせていないのでペンチで代用しました。まぁなんだ、それっぽく締めときゃよほどのことがない限り外れないだろう。バイクは振動があるからちゃんとかしめることにこしたことはないでしょうから、皆さんは専用工具買いましょう。きっと1000円もしません。



ここまで出来たらプラスドライバーとコネクタとUSBポートキット持ってバイクへ向かいます。



グロムのアクセサリー電源カプラは車体左側面にあるので左側のカウルを外す必要があるのです。ドライバー1本で開くので楽々です!


GROM USB 給電 取り付け 加工

まずシートを外してカウル上部の黒いネジ2つを外します。プラ製のカウルをただ留めてるだけなので簡単に外れます。


GROM USB 給電 取り付け 加工

次に後輪側、リアサスの近くにあるネジを1つ外します。


GROM USB 給電 取り付け 加工


最後に前輪側、ハンドルの脇にあるネジ1つとプッシュリベットと呼ばれるものを外して終了。


プッシュリベットは真ん中のぽっちを押すと外れます。プラ製なのでネジを同じ勢いで扱うと割れちゃいそうです。ちなみにハメる時は外す時とは逆にプッシュピンを出してリベットを穴に入れたらピンを押し込むとはまります。


計4箇所のネジ、1箇所のプッシュリベットを外したらあとは爪ではまっているだけです。


GROM USB 給電 取り付け 加工

タンク脇に真横から刺さってる爪がひとつ。これは横に引っ張れば多少固いですが取れます。


GROM USB 給電 取り付け 加工


その下、エアクリーナー横には上から刺さる爪がひとつ。上に引き抜かないと折れます。


あとはシートを開ける際のキーシリンダー周りに軽いひっかけの爪が1つ、ハンドル側に小さい爪が1つありますが、この2箇所を外す際に勝手に外れると思います。引っかかりがあったらこの2箇所をチェックですね。



GROM USB 給電 取り付け 加工


外れました。ほんとにペラいプラです。そりゃ倒したらバリバリに割れるよなぁ。


GROM USB 給電 取り付け 加工


車体左側面オープン


なんだかゴチャゴチャと色んなものが詰まってますねぇ。素晴らしいです!


GROM USB 給電 取り付け 加工


んで肝心のアクセサリー電源カプラはどれかというと写真中央の白い奴。最初はテープで他のパイプだか何かに固定されているので、テープを切ってカプラを取り出します。


GROM USB 給電 取り付け 加工

これです。オス端子にキャップがされているので外してしまいましょう。


今考えれば多少面倒でもオプションカプラーセット買っとけば良かったかなーと。防水を考えたらそっちの方がいいですね。


GROM USB 給電 取り付け 加工


さて、そしたらまずは本体を好きな位置に固定します。私はハンドル左側に設置。特に理由はないですが、スマホマウントを中央に設置しなおしたら中央スペースに開きがなくなったので。


GROM USB 給電 取り付け 加工


そしたらこんな具合に配線


今回はハンドル左につけたのでそこからメインキーシリンダーとヘッドライトの隙間を縫って下の方へおろします。クラッチワイヤーと一緒でいいですね。線たどってけばいけます。


そこからエアクリーナー脇を通し、無事カプラへ到着。この時点でプラス線は余るので長さに合わせて切ってから端子つければ良かったと思いましたが、面倒なのでこのままいきます。

保護カバーを切ってマイナス線だけ分岐させバッテリーの方へ通しておきましょう。


通す場所は適当です。隙間だらけですから通し放題ですね。



GROM USB 給電 取り付け 加工


そしたらバッテリーのマイナス線を外します。先に外してから作業しないとショートするそうなので。詳しくはググってもらえれば説明がありますが、どうにもマイナスを先に外さないといけないようです。


GROM USB 給電 取り付け 加工


んでカプラにさっき作った端子をぶち込みます。防水なのでシールがキツいですがガンガンいれます。引っこ抜くことも出来るので気にせず入れましょう。その際の位置ですが写真の通りで。

本体のカプラに接続されている線の色は赤+銀の線です。これともう1本がプラス電源だってネットに書いてあったんだ!!


まぁ嘘でもないだろうということでそのまま刺します。


2013年12月7日訂正

嘘だったよ!!

実装後1週間経過して、メイン電源切れててもUSBの電源が入りっぱなしなのに気づきました。

どうやら赤+銀の線ではなく、黒の線だったようです。改めて黒の線に刺しなおしたらしっかりと「メインキーONで通電」状態になりました。





GROM USB 給電 取り付け 加工


コネクトー!


この時点では特になにも起きません。マイナス外し忘れてたらショートとかすんのかな?


GROM USB 給電 取り付け 加工


そのあと隙間を通して引っ張ってきたマイナスコネクタをバッテリーのマイナス端子に接続して終了です。


簡単!


GROM USB 給電 取り付け 加工


配線が終わったらメインキーをONにします。するとUSBコネクタが光ります。光らなかったらどっかが間違っているので頑張ってください。端子の接続不良か何か。


GROM USB 給電 取り付け 加工


尚、4口中1口しか使わなかったため全く防水の意味がないカプラ。他の3口は非常に不恰好ながらテープで塞いでおきました。これ絶対水入るわー・・・


テープもテープで弟の工具箱の中に入ってた自転車用のリムテープなんだよなぁ。もうこの際残り3口は絶対に使わないと決めてエポパテでもぶち込んでやった方がまだ良かったかもしれない。



あとは余った配線の配置ですが、1度車体をまっすぐにしてハンドルを左右に切って張りすぎ弛みすぎがないか確認しながら各部を結束バンドで固定していきます。

USBポートキットにも1本ついてきますが足りない分は適当に。幸い固定する箇所はそこらじゅうにあるので気が済むまで固定しましょう。


あとは逆の手順でカウルを元に戻して完了です!!



お疲れ様でした



GROM USB 給電 取り付け 加工


作業ついでにスマホマウントはハンドル中央部へ

頑張れば設置できます。しかしここにあるとメインキーが回しにくいなぁ・・・


そしてハンドルを切ると横画面なのにセンサーに反応して縦画面になってしまうのでもう少し角度をつけないといけないようです。



とりあえずこれで給電しながらスマホナビが使えるようになりました。素敵!!


お手軽なので是非是非やってみてください。




















クリックよろしくー


明日行きたくないなぁ面倒だ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はナチュラルに更新をサボりました。


そう、ナチュラル



連休最終日、友人と久々にカラオケに行って楽しんで終了!23時には寝るというおりこうさんっぷり。

2週間振りの会社にはいつもより30分早く行きましたが、出かける時点で既に諦めていた甲斐もあり今日もめでたく終電でした。こりゃ参った!

帰宅後だらだらネットしてたら午前4時前なのでそろそろ寝ようと思うのですがその前に更新です。




さて、今日はゲームの話題を適当に

WS004060.jpg

一昨日あたりからSteamで秋のセールが始まりましたね。


最初はページの下の方で反転してるのでなんだろうと思ったら背景が地球になってました。南半球では春ですもんね。だから逆さまにスプリングセールと。なかなか洒落たことをしておりますね。

とは言えホリデーセールを1ヵ月後に控えたこのセールで買うものがあるのかどうかと言うと疑問。


ここで金を使ってしまうとホリデーセールでもっと安くなったり、違うもんが買いたくなったりするかもしれないから分からないですねぇ。駆け引きが重要です。



初日のSkyrim10ドルにはなびきそうになりましたが、GOTYが5ドルになるまでは手を出しません。たぶん2,3年後。


WS004062.jpg

あとは米アマゾンでブラックフライデーってことで現地時間29日までの間いろいろ安いようです。


今はSteamよか魅力的な商品が多いですね。BF4が30ドルは驚いたけど、今作からマルチランゲージに日本語は含まれていないようなので残念ながらスルーです。というかBF3を半分積んでるようなものだからあと3年は戦える!!


最近はいつニートになってもいいように「買ったら積む」という準備だけをひたすら進めています。


少しでも遊んでしまうとやりかけのゲームになりますからね。だったら最初からやらずに手元に置いておくのが一番いいです。そして来るべき時に備える。



真に時間が出来た時、全力で時間を貪り尽くす。



これがゲームの醍醐味です。



Steamライブラリーもまだ100にも満たないのでまずは100本を目標に貯めていきたいですね。もちろん質にも拘っていきたいです。自分が面白いと思ったゲームを集めていきたいですからね。


デジタルゲームは場所も取らないし安いし所有感を満たせるしで、ほんといい時代ですよ。



さて、適当にゲーム買って寝ましょう。お金に余裕のある方は是非ともこの機会に積みゲーを増やしてください。



















クリックよろしくー


ブラックフライデーが終わる前にきめるでー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昼寝しすぎて元気なので夜のうちに更新しときます。

そろそろ朝更新から深夜更新にズラしておきませんとね。


さて、ここ数日やる気のない日々を送っておりますがそれもあと24時間程で終わりを迎えます。


悲しく辛い現実が迫ってきているのです!!





さて、今日はタイトルからもお察しバイク記事。この13連休、ほぼバイクに費やしたと言っても過言ではないです。

金も飛んでったなぁ・・・


前回は免許取得からバイクを買って装備そろえるのに50万かかると言いましたが、今回は更にその周辺装備にいくらかかるのかを計算。例によって私が購入したものを並べていくだけですね。


では早速

バイクの周辺用品に一体いくら使ったのか?


IMG_1465.jpg

リアキャリア
H2C製:リアラック スチール ブラック


価格:4,860円



riabokkusu.jpg

リアボックス
キジマ製:Reembark K-22 リアボックス 50L


価格:9,807円


kagi.jpg


コミネ製:LK-111 スクエアチェーンパッドロック


価格;4,977円


kaba-.jpg

バイクカバー
Velocity製:溶けない 高級超撥水 バイクカバー ボディーカバー ボディカバー 2Lサイズ


価格:9,219円


sumahomaunto.jpg

スマホマウント
MINOURA製:スマートフォンホルダー [iH-100-S]


価格:1,618円


usbpo-to.jpg
kapura.jpg

USB電源
キジマ製:USBポートキット
キジマ製:防水カプラーSET HM090 4P オス・メス・端子 1SET 304-7132


価格:1,871円
価格:735円




che-rubu.jpg

チェーンルブ
AZ製:バイクレース用 チェーンルブ ロングライフ 110ml


価格:685円


rk539.jpg

レインコート
コミネ製:RK-539 ブレスターレインウェア フィアート


価格:7,118円



以上!!


さっくり説明すると・・・


キャリア付けて箱積んで、防犯+雨風を凌ぐためにバイクカバーをかけてついでに鍵もかける。
どっか行く時に地図が欲しいのでスマホマウントと、スマホへの電源供給用USBポートを設置。
私のバイクは今時珍しいノンシールチェーンなのでこまめなチェーンへの給油が必要なのでオイル。
雨の日も使うのでレインコート。



こんな感じです。


レインコートは装備品な気もしますが、雨の日はバイク乗らないよって人が大半だと思うのでオプション品ってことで。

バイクカバーもやたら高いですが、これはエンジンとマフラー熱々でも溶けないタイプなんだそうで。あとはいろいろと工夫もなされてて楽天ランキングトップだったので購入してみました。ここに書いたものの半分以上が注文はしたけどまだ届いてないのでなんとも言えませんねぇ。


更にここに追加される可能性があるものとしてはメンテナンス関係でしょうか。


例えば・・・


mentesutando.jpg

こういったメンテナンススタンド

安くても5000円くらいはしますからねぇ。

後輪浮かせられればチェーンへの注油が凄い楽になるのですが、とりあえず今はスタンドを軸に後輪持ち上げて足で後輪回してます。小さいバイクだからこそ出来る荒業ですがサイドスタンドポッキリ逝きそうですね。


あとはノンシールチェーンをシールチェーンに変えるとか、ミラーを変えるとか、まだまだ出費が続きそうな予感はします。


そのたびにブログには書いていこうかなぁ。


ここに書いてあるもので装着済みなのはリアキャリアとスマホスタンドのみ。リアキャリアは記事にしたので、他の装備も装着次第記事にしたいですねぇ。




あとは周りの友人もバイクに乗りてぇみたいな話がちらほら聞こえてきたので、将来的にはツーリングできそうで楽しみです。




というわけで、現時点での周辺装備への投資額は合計・・・


40,890円


でした。


これからの出費を考えても全額60万以内には収まりそうです。それ以降は維持費になってきますからねぇ。

幸い燃費は最強クラス、他の部品も125ccなので安く済むはず。


やはり経済的に原付二種は素晴らしい乗り物だと思います。



以上



コメント返信


>ゴリアテ

年2,3回は行ってるから飽きたなー


















クリックよろしくー


あと1日・・・1日・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうもサボり癖がついてしまっているようです。


ここ数日は朝10時くらいに起きて午前中はネットとかしながらゴロゴロ、午後はちょこっとツーリングしてあとはずっとアニメを見て夜になったら寝るという生活を送っております。


おかげで書くことが無くて無くて・・・



休みになったら書くこと盛りだくさんとか思ってたんですけど、どうやらやる気の問題だったようです。




この13連休、大半をバイク関係に費やしたことにより思った以上に短かったです。


通常、現在のダラけ期間を抜けてやる気がみなぎる期間があります。


yarukinasi.jpg


本来であればそこで一気に創作活動やら消化活動やらを行っていくんですがねぇ。つまりあと1週間は欲しかったということです。


仕事が再開するとまた帰ってくる時間が遅くなり、いよいよ三交替も始まるので生活リズムもおかしくなり始めます。


ますます何も出来なくなるよなぁ。結局はやる気の問題なのですが、そこら辺どうにも体がついてこないものでして。





そりゃあもういろいろやりたいです。





仕事なんていうのは人生において金を稼ぐ手段の1つに過ぎず、目的ではないはず。なのに現在はそれが逆転中。1日の2/3を仕事に費やしてる現状はやっぱりおかしいですからね。


ここら辺どうにかするためにも早々に金を貯めて、さっさと人生イージーモードへ突入せにゃなりません。


そこまでは我慢なのです・・・




もうすぐ連休が終わってしまうのでちょっとブルーな気持ちの日記でした。



















クリックよろしくー


調子に乗れないなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1日サボらせていただき本日は月曜日。13連休もあっという間すぎて本日も入れて残り4日。


早いものです。


結局この連休はバイク連休となってしまい、他に出来たことといえば多少アニメを見ることが出来たくらいでしょうか。積みゲー崩しとか、ガレキ・プラモ作りとか、まるで手をつけられませんでしたねぇ。


次にまともに休めるのは一体いつになることやら・・・



さて、今日は昨日サボった理由日記です。


dc.jpg


ディズニーシーに行ってきました。


毎度御馴染み定期訪問です。昨日帰宅後にブログ更新するハズだったんですが、どうにも歩き疲れて寝てしまいました。


昨日は日曜日の割にすいており、それなりに快適でしたねぇ。しかし今日が休みじゃなかったら行かなかったろうなぁ。


IMG_1479.jpg


んでいきなり夜景ですが、トイストーリーマニアとやらに乗ってきました。

FPSゲーマーならハマること間違いなしのゲームです。


tm.jpg

画面に出てくる的を手元の大砲で狙って点数を稼ぐゲームですね。


ランドにあるバズの似たようなアトラクションよか燃えます。


私は16万点程でしたのでまだまだでしょうなぁ。次回乗る時はもう少し頑張らねば。



あとは1日適当にパーク内を散策しつつちょこちょこアトラクション乗るだけです。ここ数年は毎度このパターンですね。もう子供の時のように開園から閉園まで駆けずり回ってアトラクションに乗りまくるといった遊び方は出来なくなってしまいました。体が持たない。


IMG_1475.jpg


今回は特にカメラも持っていかなかったので、最後に綺麗だったイルミネーションなんかをiPhoneで撮っただけでしたが、カメラ持って行っても良かったかもなぁ。

毎度家族と行っててそれはそれでいいんですが、そろそろ友達とかとも一緒に行ってみたいもんですね。




というわけで以上、ネズミーシー冒険記でした


















クリックよろしくー

今日はまったり過ごそう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はとってもお寝坊さん。


気づけば13連休も半分が過ぎてしまいました。休みに入ってからもう1週間かぁ。

確か1週間前の今頃バイクを契約しに行ったのでしたね。なんだか遥か昔のことのような気がします。そこからは教習所通いが始まり、免許を取り、乗り回し。


昨日、一昨日くらいから貯まってるアニメの方はやっと消化が始まった感じです。そろそろインドアにシフトしていきたいですねぇ。





さて、連日バイク関連の記事ですが今日も懲りずにバイクです。


今日はグロムにリアキャリアを取り付けてみました。



GROM H2C キャリア

こちらが箱

でっかくH2Cって書いてあります。私が購入したお値段は4,860円でした。純正キャリアの半額ですね。



GROM H2C キャリア

中にはタイ語と思しき文字で書かれた説明書が1枚。

図があるのでこれを見ながらやれば問題なさそうですね。


GROM H2C キャリア

そんで中身がコチラ

ほんとにただのリアキャリアです。


こちらを取りつけていきます。


GROM H2C キャリア 取り付け

まずシートを外してボルトを外します。

赤い○で囲んだ4箇所ですね。右上はコードが邪魔なのでうまくどかしましょう。

最初スパナでやろうと思ったけどどうにも無理くさいので錆び付いたラチェットレンチがあったのでそれで対応。

ボルトは12mmだったかな?


GROM H2C キャリア 取り付け

尚、リア側のボルトを外す時はこの穴に注意です。

私も散々調べてから取り掛かったのですが、どうもこの穴に外したボルトを飲み込まれる方が結構いたようで、この穴は塞ぐように指示がありました。


GROM H2C キャリア 取り付け


とりあえずガムテープで塞いでみます。


これで穴に吸い込まれることもなくなったのでサクサクと4本のボルトを外して・・・



GROM H2C キャリア 取り付け

リアフェンダーが外れました。


最初はツメで3箇所保持されているのでガンガンボルト引っこ抜いていって構いません。


全部抜いた後ツメを外すとブラーンとなります。結構重いので線だけでぶら下げておくのも嫌ですから、タイヤに軽く乗せておきました。



で、ここからが大変で写真撮ってなかったのですがね。


フェンダーとシートの間にキャリアを挟むわけです。しかしコレがなかなか大変。リアキャリア自体結構重いし、同じくらいリアフェンダーも重いしで穴を合わせるのが大変でした。


まず最初に1箇所だけ合わせて、すかさずそこにフェンダー付属のボルトとワッシャーをぶち込み、軽く固定。

次に2つ目の穴を・・・といった感じで1箇所ずつ攻略していきました。最後は均等に締めて終わり。


トルク指定があるのかもしれませんが説明書を見てもよく分からないし、そもそもトルクレンチじゃないので最初にボルト取った時くらいの固さで締めておきました。


GROM H2C キャリア 取り付け

ちなみにリアフェンダーを付けると最初にガッチリ入ってたツメが入らなくなります。

そりゃ間にモノを挟んでるんだからはまらないでしょう。


おそらく純正キャリアも同じなんではないでしょうかねぇ。


GROM H2C キャリア 取り付け

あとはリア側も結構大きく隙間が開きますが、全然目立たないので問題なし。


しっかり締めると恐ろしくガッチリ固定されます。純正キャリアは耐荷重3kg、このH2Cキャリアは一応8kgらしいですが、純正もコレもどこが違うのか分からない。ほとんど一緒でしょう。


8kgと聞くとイケるんじゃないかと思えるくらいにはガッチリ固定です。とりあえず軽めの箱+中身くらいならいけるんじゃないでしょうか!!


GROM H2C キャリア 取り付け

そんなわけで取り付け完了!

カッコイイ!


GROM H2C キャリア 取り付け

デフォルトで装着されていたのではないかと錯覚するようなフィット感です。

さぁて、ここに何をつけようかなー


というわけで以上、グロムへのH2C製キャリアの取り付け記事でした。ニッチすぎる内容だ。



2016年8月6日追記
取り付けから2年半以上経過しましたが、キャリアは折れずに使用できています。
耐荷重が8kgということでしたが、これはどうやら本当のようで5kgあるキジマ製:ReemBark K-22 リアボックス 50L908-009
を取り付けて更に荷物を入れて走ってても全く問題ありません。

参考記事:GROMにリアボックス装着

安くて信頼できる良いリアキャリアです。





コメント返信

>森安さん

ソードの歩きながら変身はプリキュア史に残る名シーンになることでしょう!

みんな天使になって可愛いです!


>くろけし

配属先が近いことを願います

免許取ろうぜ!

















クリックよろしくー

おーし今日はアニメ見るぞー


んじゃ、さいなら~
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
どもー、こんちゃー。



清々しい朝です。


今日はタイトル通り進めていこうと思います。昨日、ようやく全てが揃いましたからね!



というわけで



125ccバイクに乗り出すにはいくらかかるのか?確定編


凄い限定的な話ではありますが、前に125ccバイクで通勤するにはいくらかかるのか?なんて記事を書いたので、その回答をと思いまして。



そしてこのブログを見て少しでも二輪車に興味を持ってくれる人が増えればいいなぁと思ったり。既に友人のゴリアテ君とくろけし君には影響を与えているようなので、こうしてブログでわしゃわしゃ書くのも普及の1つになっているようです。


でもやっぱり気になるのはお金ですよね!!


ということで今回は実際に私がかけた金額を載せていきながら、一体総額おいくらになったのかを計算していこうと思います。



早速いくぜ!


menkyo2.gif

運転免許証

前提条件:普通自動車免許を取得している

通常料金:126,525円

期間限定キャンペーン価格(高校生などで混まない時期):89,900円

卒業生割引(その教習所で車の免許を取ったため):-10,000円

支払額:79,900円


ここばっかりは全国でかなり変動します。


あと車の免許を持ってない方は20万くらいしちゃいます。そして注意してほしいのが今回取得した免許は普通自動二輪だということです。小型限定とか大型とかじゃありません。乗るのは125ccですが、あくまでもバイクに興味のある方というくくりなので。


私の場合はキャンペーン期間+卒業者割引で約8万円にまで落ちましたが、全国探せばもっと安いところも沢山あるみたいです。ちなみに卒業検定とか落ちても追加料金の発生しない安心パックとやらに無料加入していたので追加料金は発生しませんが、途中で補修が必要になった場合、別途料金が発生する可能性がありますね。一発で通ればいいのです!


免許交付手数料

普通自動二輪車:1,750円

交付手数料:2,050円

総支払い額:3,800円

免許を既に持ってる人も書き換える必要があるので自分が住んでる都道府県の免許センターに行って新しいのを貰います。

なんか2回払いましたが、ひっくるめて手数料だそうです。視力検査して話聞いて発行して終わりのお金ですね。


これで無事免許ゲットです。




次はいよいよバイク本体!


IMG_1421.jpg

HONDA GROM

本体価格:288,750円

ナンバー登録代行料:6300円

自賠責保険(5年):17,330円

防犯登録:1,050円

配達料:6,300円

総支払い金額:319,730円


これは実際に私がバイク屋さんに払った金額です。場所によってはこれに整備料金がかかったりするところもあるようです。

自賠責保険は強制加入なので、既に原付を持ってて移し変えるとかしない限りは必ず発生するものです。加入年数を長くすればするほど1年あたりの料金が安くなります。私は最長の5年で契約したので御覧の金額に。

防犯登録はしてもしなくてもいいんですが、1000円ぽっちなのでしておきました。もし盗まれて発見された時便利だとか。そんな時が来て欲しくはないですけども。



配達料ってのはかなり個人差があります。私は購入当時免許を持ってなかったので家まで届けてもらいました。私が買ったバイク屋さんは約50kmの距離をこのお値段で運んでくれたので安いんじゃないかなーと思ったり。





次に保険です。



zenrousai.jpg


うちは全労済の保険に加入しています。車の保険に125cc以下のバイクの保険を付帯させるマイバイク特約、ファミリーバイク特約といったものがほとんどの保険会社に存在します。

これは自分が実家から離れて1人暮らししてても実家の親の車とか着けることが出来たような出来なかったような。出来た気がするんですが、それは各社に問い合わせてみてください。


私は親の車の保険に付帯する形で加入。


対人対物無制限の搭乗者補償が1000万で年間9,700円・・・だったと思います。

100円単位でしか覚えていません。


ちなみに対人対物1000万の最低限の補償だと年間3,900円で済むそうです。






さぁ、ここからは装備ですよ!装備!


IMG_7324.jpg

ヘルメット
SHOEI製:GT-Air WANDERER TC5


定価:58,800円

購入時:42,758円




IMG_7336.jpg

グローブ
Hit-Air(無限電光)製:WS3 ホワイト


定価:8,820円

購入時:7,780円



jk551i.jpg

ジャケット
コミネ製:JK-551 プロテクションウインタージャケット S2 IVORY


定価:17,850円

購入時:12,493 円


pk905.jpg

パンツ
コミネ製:PK-905 フルアーマードオーバーウインターパンツ


定価:16,800円

購入時:11,758 円


IMG_7342.jpg
IMG_7338.jpg

ジャケットへの追加プロテクター
コミネ製:SK-479 バックインナープロテクター<背中>
コミネ製:K302S ショルダーガード


定価:3,150円
定価:945円

購入時:2,203円
購入時:850円



yamato2100.jpg

シューズ
AVIREX製:AV2100 YAMATO レザー・バイカーブーツ クレイジーホース


定価:16,800円

購入時:13,960円




装備類は以上で終了!!



さぁ、これで全て揃ったかな?



厳密に言えばこれに加えてバイクカバー代やら鍵代やらいろいろと加わってきますが、あくまでも乗るために必要な額ということで。ちなみに「俺はヘルメットだけでいけるぜ!」って方は装備代も安くなります。



で、合計の方は・・・


免許:79,900円
交付手数料:3,800円
バイク:319,730円
任意保険:9,700円
ヘルメット:42,758円
グローブ:7,780円
ジャケット:12,493 円
パンツ:11,758 円
追加プロテクター2個:3,053円
シューズ:13,960円

合計:504,932円



出ましたぞ!!50万!!


ちなみに装備代だけで91,802円かかってます。ここをもっと強化するか、逆に減らすかで50万という数字は上下するでしょう。


私は予算を60万取っていたのであと10万は使えるわけですな。いろいろ使ってやるぜぇ・・・!



そんなわけで皆様いかがでしたでしょうか。意外に安い?高い?

選ぶバイク、装備、免許の状況などによりお金は動きますが、現在の私の場合はこれだけかかったよという一つの例として今回は金額を全て書いてみました。

やっぱりバイクが一番高いですから、ここで何を選ぶかによって金額は10万単位で動きますよねぇ。


是非皆さんもバイクに乗っていただきたいです。


あと社会人で田舎かつ雪国じゃない人で、バイク通勤が許可されている方は車に比べれば経済的なので通勤手段に使うのもアリでしょうね。

IMG_7344.jpg


そんなわけで現在装備類が部屋の一角を陣取っています。

上下買ったら重いわデカいわでビックリです。試着はしたんですけどね。


そうそう、装備類は必ず試着をした方がいいです。特にヘルメット!

あとで個別に装備品のレビュー記事なんかも書こうと思うので、そちらを参考にしていただければ幸いです。




というわけで以上、「125ccバイクに乗り出すにはいくらかかるのか?確定編」でしたー















クリックよろしくー

よーし今日も乗り回すぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



朝です!



最近毎日早起きで健康的ですね。しかしそれも今日まで。恐らく今晩あたりから崩れ始めると予想しております。



さて昨日、教習所で卒業検定を受けてきたのですが無事合格いたしました。

本日は免許センターに行って免許の書き換えを行ってきます。これでよーやっとバイクに乗ることが出来るのです!


休みに入ってからここまで長かった・・・!


komineman2.jpg

そして今日中には装備も届きます。

早速今日の午後初乗りをしてくる予定です。



とりあえず近所をゆるゆると走ってくる予定なのでトラックに轢き殺されない限りは平気。あとは逆にこっちが人を轢き殺さない限りも平気。


ただグロムはアクセルの遊びが随分と大きい気もするので運転しやすいかどうか。もしアレだったら調整せねばなりませんね。



そして今お悩みのグロムの装備類のお話


H2Ckyaria.jpg


とりあえず昨夜リアキャリアは注文いたしました。

H2C製のもので、グロムのリアキャリアの中でも最安のものです。5000円くらいですね。


とりあえず付けます。箱を乗っけるかどうかはさておき着けます。


そして箱。

一時期はサイドバッグ的なものも考えたのですが、グロムは片側がアップマフラーだし、鍵が閉まる頑丈なタイプは高いし入らないしで諦め、結局トップケースにすることに。



givib37.jpg

有名どころのGIVI製ケースだとやはり高いですねぇ。


こういうトップケースは丸っこいデザインのものが多いのですが、最近は角ばったモデルもあるようです。


その中でもGIVIのB37が容量的にもちょうど良いかなぁと思ったのですがネット最安値でも17000円くらいしますからねぇ。お高い。


どうにも昨日届いたGT-Airがやたらデカくて30Lあたりだと入りそうにないのです。外寸だと入るけど、恐らく内寸だと入らないでしょう。


すると40L付近を狙いたいのですが、B37は高い。かと言って10L追加したB47はデカすぎる、というか更に高い。



他社製でいくと・・・


kizimak22.jpg

キジマのK-22とか、丸っこいようでカッコイイデザイン

しかもお買い得で50Lで1万円を切るコストパフォーマンス。しかしグロムに50Lはやりすぎ感が否めないです。


性能は上々らしいですが、防水性はあまり高くないみたいですし。



あとはもう1つ


shadsh40.jpg

SHAD製のSH40

これは40Lで形もスクエアタイプだから素晴らしく理想的。

しかしこれ、随分前に叩き売りされていたらしく現在の最安値の半額くらいで買えてたそうで。いいなぁ・・・



どれにしようか迷います。



とりあえずキャリアが届いたら取り付けてみて、外寸が同じくらいの段ボール箱を乗っけてイメージ膨らませながら考えることにしましょう。


どうにも丸っこいデザインの箱は気に入らないのですが、そもそも箱を付けた時点でどう足掻いてもかっこわるくなってるのは否定できませんね。いっそ安価な無名メーカーのものにでもしようかしら。



お悩みは続く





コメント返信

>くろけし

GoProカメラください!!

You免許とっちゃいなYo!

















クリックよろしくー

さて、免許センターに行くぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




水曜日の朝です。13連休も気づけば5日目!?早い!!


この4日間何をやっていたのだろうか・・・



毎日欠かさず教習所に行っていたことだけは間違いないです。バイクに注力してんなぁ。昨日の午後は暇が出来たので貯まっていたアニメをサクッと消化したりもしましたが、まだ足りません。


しかし4日間通いつめたおかげもあって本日やっと・・・


sotuken_20131120074511e94.jpg


卒業検定です。


昨日のみきわめの段階で既にかな~り危ういところでした。

教官からは検定中止で落ちる人が一番多いと聞きましたが、つまりは一本橋から脱輪とかスラロームとかクランクのパイロンに接触したとか、そういうことです。


スラロームは相変わらず苦手だからなぁ。8秒以内に駆け抜ける必要がありますが、その速度域になるとどうにも接触しがち。



一本橋の脱輪確立は1割くらいですが、緊張に弱い私はどうなることやら・・・



一応コツというコツは教えてもらったので、あとはどれだけ体を動かせるかにかかってきますねぇ。車とは全然違うなぁホントに。




頑張らねば!


そして続々と乗るために必要なものも届き始めています。



IMG_1421.jpg


月曜日にはグロムも無事納車されました。しかし車庫がないっ・・・!


買ってきて早々雨ざらしです。幸い小雨程度しか降りませんでしたが、さっさとバイクカバーか何か買いたいですね。


一応弟と共同でガレージなんぞ建てようか?なんて話も出てるんですがロードバイクとバイクが入るだけの面積でも20万近くするから困ります。これ以上金が出ていくと辛いぞ・・・!


ここ数日ガレージについて悩み続けているのでさっさと決めたいところですねぇ。


motadomu.jpg


当初はこんなのも考えていたのですがよく考えたらXLサイズでも2台は入らないからなぁ。


2台入れに拘るのは価格折半で安くなるからなんですが、もういっそのこと諦めてこれにしてしまおうかなーとも検討中。

とりあえず庭の草が凄いので卒業検定の結果がどうであれ今日中に耕してしまいましょうかねぇ。





うまくいけば明日の朝には免許ゲット



装備品も今日明日で続々と届き始めるので週末には乗れそうですね。卒業検定一発合格頑張るぞー。




というわけで今日はこの辺で

















クリックよろしくー


緊張だー



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夕飯を食いすぎる→腹がヤバイ、寝っ転がろう!→ご就寝



この流れで9時間も寝てしまいました。おはようございます。

既に13連休も3日が終わってしまいました。早いっ、早すぎるよっ!!


昨日は朝からグロムが納車して、午後はずっと教習所でしたからねぇ。グロムの写真は既にTwitterのほうには上げてますが、ブログの方はあれこれ揃ってから一気にあげていきたいと思います。



さて、今日はこちらのお話


IMG_1425.jpg

ポケモンです!


発売日に購入してから早1ヶ月ちょっと。やっとやる時間が出来たのでこの度開封いたしました。お待たせ!!



IMG_1426.jpg


というわけでモンハン4に続いて2つ目のパッケージソフトです。さて、今回はどこまで進めるかな?

大体道中で積んでるので今回は最後まで行きたい気分ですねぇ。



IMG_1428.jpg

というわけでポケットモンスターY始まりです。


IMG_1429.jpg


と思ったらいきなり言語選択です。最近のポケモンはグローバルですからねぇ。

ROMサイズも大きくなったし、1度に全ての言語を詰め込めるようになったんでしょうな。


IMG_1431.jpg

オープニングは何だか簡素なものに。

最後にやったのがハートゴールドなのでちょっと物足りない感じがします。



IMG_1432.jpg


さて、まずはこの世界の博士とご対面して主人公の選択です。

アニメでも見ましたがかなりのイケメンさんですね。大人の渋さ漂うカッコイイ博士です!


IMG_1433.jpg


そして主人公選択

今回は全て3DCGなので凝っておりますねぇ。


これまで遊んできたポケモン、私は全て男主人公を選んでおりました。小さい頃は自分の名前をつけて、少し成長してからはネトゲのようなニックネームをつけて。


しかし今回は女の子を選択することにしました。だってこっちの方が可愛いんですもの。どうせ遊ぶなら断然こっちでしょう!



IMG_1435.jpg


というわけでココから先教習所で遊んでたので写真が少なめですが、まずは最初のポケモン選択です。


最初のポケモンがまさか友達からもらえるとは思ってませんでしたよ。私は発表時から決めていたフォッコを選択。最初の3匹は炎タイプと決めていますからね。

しかしここで問題が発生。


フォッコ♀が出ない!!



教習所でリセットを繰り返しながら1時間弱かけてやっと出しました。なんかフォッコは♀のイメージじゃん?





sana.jpg


あとはアレだ、サナちゃんが可愛かった、凄い可愛かった。しかも最初の森で専属ヒーラーになってくれる献身っぷりに私は涙した。


IMG_1438.jpg


フィールドはこんな具合

キャラクターも会話とかでアップになるとき意外はこのSD頭身です。3頭身でしょうか。


斜め移動も出来るんですが基本的にはポケモンなので見た目が変わっても移動感覚は一緒でした。見えないけどマス目がある感じ。


IMG_1441.jpg


戦闘も完全に3Dな感じになっており、背景も立体的で空間を感じることが出来ます。


IMG_1443.jpg


戦闘中はゆるゆるとカメラの視点が変わっていき、ポケモンをいろんな角度から眺めることが可能です。


技出すと元に戻っちゃうんですけどね。


技のエフェクトも今まで以上にかっこよくて、アニメの演出と似たようなものもありなかなか燃えますね。

ニトロチャージがかっこよかったぞ!!


IMG_1446.jpg

あとはポケモンセンターなんかもいろいろと変化があります。回復中のポケモンがジョーイさんの後ろのパネルに表示されるなど、細かい演出がいいですねぇ。


IMG_1447.jpg

そしてこちらは驚きのコーディネート機能

なんと街のお店で服や帽子を買って自分のキャラクターを着せ替えることが出来るのです。すげぇ!!

こりゃあますます女主人公にして正解だったぜ!

しかし結構なお値段がするのでしばらくはデフォの格好でしょうな・・・

IMG_1448.jpg

そして最後にポケモン図鑑

今回は出会った奴は片っ端からゲットしてなるべく図鑑を埋めていってます。

ダイヤモンドパールやブラックホワイトのポケモンはアニメで知っててもゲームでは出会ったことがないので、ここら辺もお得感満載です!


まだジムバッジは0個


私の冒険はここからですよー!

















クリックよろしくー

よーし今日も教習所だー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜だけど休みだ!



素敵ですねぇ。世間が働いている中遊べるなんて至福です。しかし油断は出来ません。既に13連休中2日が終了しています。予想以上に早いペースなので、このままだとやりたいことも出来ずに終わってしまいそう・・・!



日曜日の夕方に上司から電話がかかってきたりしましたが、絶賛スルー中なのでそれがどう転ぶかも見物です。ブログ書き終えたら電話してみっかな。




そんで本日はスーパーヒーローヒロインタイム感想記事になります。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第37話


kyo37.jpg

ブラギガス復活の際に地獄の釜から甦った幽霊モンスターたち

今回はどう見てもネタキャラ揃いでなにやら面白そうな雰囲気です。


kyo37a.jpg

アックムーンの特殊能力で精神だけを入れ替えてなかなかの混乱っぷりですね。よくある展開ですが、全員が誰かと入れ替わるというのも珍しいものです。

にしても30代の体、恐ろしいっ・・・!

kyo37b.jpg

ノッさんはお返しにイアンの体でかなり遊んでました。クールキャラよさらば!


デーボス軍だったトリンとキビシーデスが入れ替わったりしてかなり面白い展開になりましたが、キビシーデス先生の無駄な商品解説のおかげでいつも以上に販促番組化しておりましたね。


kyo37c.jpg


最後は3人とも礼儀正しく退場



やはりキョウリュウジャーのギャグ回は真面目にふざけてて面白いですね。






続いて仮面ライダー鎧武第6話


gim6.jpg

ひどいネーミングセンスだ


どうやら前回変身した2人は松ぼっくりとどんぐりだったようです。全然フルーツじゃねぇじゃん!


アーマードライダー黒影とグリドン


グリドンファンクラブに入会します!


しかし2人ともバロンを裏切って追い詰めたら鎧武と龍弦に返り討ちにあって退散とは情けない。ここら辺残念ペア臭が漂っています。

gim6a.jpg


あんだけクールだったバロンさんもなんか超キレてる。

いつかは鎧武と協力して戦うことも出てくるんでしょうかねぇ。


gim6b.jpg


そしてライダーは怒涛の勢いで増えます。元軍人のオカマのパティシエという凄まじいポテンシャルの持ち主が登場。濃すぎて他が全て霞む。


gim6c.jpg


一方その頃ミッチーはお兄様もライダーごっこしてることを知ります。

とりあえずスイカをパクッておきました。ミッチー悪い子!


いずれ兄弟対決が勃発するんでしょうなぁ。龍弦勝ち目ねぇぞ。


gim6e.jpg


そしてあのカマ野郎もドリアンのロックシードで変身。

ヤバイ、これが仮面ライダーなのか。見た目が完全に悪役なんだが。



一体何人まで増えるんでしょうか。目指せ龍騎!




最後にドキドキ!プリキュア第40話


dkp40.jpg


久しぶりに登場のタラコちゃん

前回登場時はまだまこぴーはマナ達と正式に仲間にはなっていませんでしたね。


たらこちゃんがきっかけでまこぴーはレジーナに歌を作って届けることにしたようです。


dkp40a.jpg

一方レジーナは槍がお気に入りに様子。パパも突然喋り出して「今こそ人類を滅ぼす時!」とか言っちゃってます。しかし冷静なレジーナはまず人間の心を弱らせることから始めるようです。賢い娘ですね!


dkp40b.jpg

そしてねむぴー、作詞作曲がまとまらずに授業中に寝るわ寝るわ。まるで昔の私のような眠りっぷりです。


そんなねむぴーを助けるために皆が集まって曲作りを手伝うことに!


dkp40c.jpg

亜久里ちゃんも最初は否定的でしたが何だかんだ一緒に作ってくれました。


dkp40d.jpg


そしていよいよ新曲発表会!

このまこぴーの素敵衣装は視聴者応募から選ばれた作品だったようです。


スペード柄がよく似合っていて随分と素敵な衣装ですね。


dkp40e.jpg


しかしコンサート会場にレジーナ率いるジコチュー軍団登場!


久々にレジーナバンクが見れて嬉しいぞ!


dkp40f.jpg

しかしミラクルドラゴングレイブを手にしたレジーナやたら強い。

まこぴーあっという間に追い詰められてしまいますが、他の4人がかけつけ大乱戦に。



ここでまこぴーが目の前にレジーナがいるのだからと歌い始めます。



dkp40f.jpg

歌いながらレジーナに近づいていくまこぴーを皆が全力で守っているこのシーンは凄かったですね。


ドキプリはたまに凄いものを見せてくれるからたまりません


dkp40p.jpg


そして最後は歌いながら変身というまこぴーマジアイドルな状態に


dkp40g.jpg
dkp40h.jpg

どうやらまこぴーの歌が届いて旨のドキドキを取り戻しかけているようです。やったねまこぴー!



これから徐々にレジーナのドキドキを取り戻して奪還するようですね。そんなドキドキソングを歌っていると何か出た!


dkp40i.jpg

新アイテムだ!


dkp40k.jpg
dkp40j.jpg
dkp40m.jpg
dkp40l.jpg
dkp40n.jpg

天使になってしまったっ・・・!


でも羽がカッコイイ人はいませんなぁ!ベリーウィングを見習ってほしいものです。



dkp40o.jpg

そしてラブリーパッドの真の必殺技、ロイヤルラブリーストレートフラッシュが炸裂。


前回のカード飛ばしより幾分かかっこよくなりました。



さて、今後もレジーナ奪還に向けていろいろと頑張っていく模様。これからが楽しみですね!



以上、ニチアサ感想でした







以下コメント返信

>まーくんさん

ありがとうございます!
そしてすみません!画像は拾い物なのでたぶん海外です(`・ω・´)


>ゴリアテ

ツーリングいこうぜ

















クリックよろしくー


うおー納車じゃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



朝更新が落ち着きます。



既に13連休中1日目が終了してしまったわけですが、昨日はほぼ1日外を駆けずり回っておりました!


まず向かった先はバイク屋さん



baikuya2.jpg


県内でグロムの実車が置いてあるほぼ唯一の店です。


自宅からかなり距離がありましたが片道1時間くらいかけて向かいましたとも。



そして店に着いて初めて見るグロムの実車。想像よりデカかったり小さかったり、部分部分で脳内とのギャップが出てきて面白いですね。

店の方もいいおじさんで質問やら何やらにも丁寧に答えてくださいました。店に来てた常連と思しきおっちゃんとも喋ったりしてしばし歓談、その後契約です!!



そんなわけでサクッと契約完了し帰路に着いたわけです。お値段なんぞはまた別の機会に記事に総まとめしたいと思うのでその時にでも。


grom.jpg


これでめでたくグロムは私のものとなり、遂に私もバイクデビューです!


ちなみに納車は月曜日の朝。そう、この記事を書いている24時間後くらいです。はえぇ!!


代休祭りだからこその早さですね。





しかしここで問題が。早いのはいいのですが何も用意していなかった。最低でも鍵くらいは用意せねばならないのですがどうしたものか・・・


順番もかなりおかしくなっていて


バイクが届く→装備類が届く→やっと免許が取れる




こんな具合です。


昨日はバイク契約&装備試着に行った後はずっと教習所でした。あと5時間・・・!!


卒業検定が2日に1回で次は明日。1日3時間しか乗れないので月曜日は駄目だとして、うまくいけば水曜日には卒業検定が受けられます。


すると木曜日に免許センターに朝一で行けば、午後からは晴れて運転出来るわけですね!!



うーむ、長い・・・



それまでに最低でもヘルメットだけは届いてないといけないのでさっさと注文しちゃいましょう。ついでに車庫も欲しいな。



この13連休、思った以上に外に出る機会が多そうです。



では今日はこの辺で

















クリックよろしくー

明日届いたら庭で乗ろうかな

コケても芝生だから・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




13連休開始じゃ!!





夜のうちに更新しようと思ってたら寝落ちしてました。3日連続終電で帰るとは思わなかったな・・・


社畜具合も上がってきたところで私は代休消化タイムに入り、本日から土日含めて13連休なのです。恐らく年末年始ンが忙しくて休みがないでしょうから、ちょっと早い正月休みということで。


とは言えたった13日間。やる事は山積みなので毎日全力です。



初日の今日はバイク祭り!!

grom.jpg



まずは午前中のうちにバイク屋さんに行ってグロムの実車を視察&契約してきます!!


午後からは教習所ラッシュなのでがんばりますぞー



恐らく最初の3日間くらいは教習所通いで免許取得に奔走するでしょう。そこから先はバイク納車までスーパー引き篭もりタイムです。

hikikomori.jpg


アニメがヤバイ!ゲームがヤバイ!


アニメは1話20分として1時間に3本しか見れません。1日16時間見ても48本。秋アニメの貯まりが凄まじいのでここで一気に消化してやります!!


そしてゲーム!



文字通り積んでるゲームが沢山。とりあえず発売日に買って今は埃を被っている未開封のポケモンをそろそろやろうと思います。

あとは4月に買ったシュタゲ新作ですな。もう新作と呼べない。


ここら辺もやっていきたいです。



というわけでやりたいことが盛りだくさん!




早速バイク屋に行ってきますのでまずは簡易更新で!





コメント返信

>ゴリアテ

寒いからなー

お大事に


>じゅん

やったじゃん働く喜び!

お互い頑張ろうぜ


>森安さん

デカレンジャーの時は「鼻が出っ張ってるのに・・・」って思ってましたが
トリンはなんかもうめっちゃ圧縮されてますね

マナが愛の伝道師と化してて最高です!




















クリックよろしくー


うおー休むぜーヒャッハー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



2日も空いてしまいました。そして今日こそはガッツリと思う日に限って終電という、



ここ最近夜はすこぶる眠くて毎晩寝落ちしております。艦これやりながらとか、2ちゃん見ながらとか、ブログの管理画面開いたままとか、とにかく寝てます。


というのも最近食欲旺盛でしてね


syokuyoku.jpg


精神力も体力も根こそぎ使い果たして帰宅すると、今までの量の夕飯だと全然足りないのです。


もともと食は細い方なのでやっと常人並の食事量になったというべきなのでしょうか。この食事の大量摂取のおかげで最近は1日バテずに動けてます。

しかしその弊害か!


食べたらもう眠い。超眠い。この文章を書いてる今も絶賛眠い。


消化に全力を出すためなのでしょうか、やたらと眠いのです。


そんなわけで昨日、一昨日とわりと時間はあったのにブログが更新できずじまいでした。


そして今日は終電だよ!!



今週もあと2日。乗り切れるのだろうか。土曜日は朝からギッシリ予定が入ってるのに休日出勤フラグが立ってるから何としてもへし折ってやらねば。


そんなわけで本日は生存報告ということでサッパリこの辺で



コメント返信

>がふー

たこ焼きくいてー

















クリックよろしくー


寝るか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日終わるの早い!


また1週間が始まろうとしています。恐ろしいことですね。今週で仕事はひと段落するのですが、最後の詰めと残務処理がありますので最高に厳しい1週間となりそうです。


本日は朝から教習所へ行ってようやっと第1段階を終了。


ついでにバイクの購入準備も進めております。近所のホンダドリームに聞いたら納車が2月になるというので諦めて個人店舗を検索。GooBikeから見積もり送って良さそうな店を発見したので今週の土曜日に行くつもりです。

土日で2段階の教習全て終わらせれば最短で月曜日、または火曜日くらいには免許取れますね。土曜から13連休ですから!!


バイク屋行った足で用品店も覗きに行ってヘルメットやジャケットの試着も済ませて購入しちゃおうと思うので来週土日は忙しくなりそうです。




で、今日は約1ヶ月ぶりくらいにニチアサ感想でも書いてねようかと。なんだかんだサボりましたからね。


まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第36話


kyo36.jpg

ブラギガスが出てきたり、ギガントキョウリュウジンになったりといろいろありましたが、遂に10人目のキョウリュウジャーである閃光の勇者キョウリュウシルバーが登場です!

その正体はなんとトリンでした!


デーボスの生まれからブレイブを魂に湛える戦士へとなったトリン。ギガガブリボルバーといい、必殺技といい、最高にかっこよかったです!!


kyo36a.jpg

そしてロボットの方はこれでもかというてんこ盛り攻撃!


電池からビーム発射という、実にキョウリュウジャーらしい攻撃でした。


いろいろ最終ロボも完成、戦士も10人そろい踏みとなり、デーボス軍との決戦も近いのではないでしょうか。

今後の展開に期待ですね。




続いて仮面ライダー鎧武第5話


gim5b.jpg


やっぱバロンは変身時の見た目のシュールさにおいてトップに君臨してますね。バナナはやばい。


鎧武は先週だか先々週だかにメロン野郎に打ちのめされてしまいましたが、変わりに龍弦なるぶどう野郎が登場しました。


同じチームに2人もライダーが!

gim5.jpg


今回はイチゴアームズを借りることで鎧武も戦う勇気を取り戻したようです。

いちごは忍者っぽいスタイルと武器でしたね。


そしてバロンの手下になってた2人もどこからともなくセンゴクドライバーを入手して変身!


gim5a.jpg


なんだこのライダーの増え方は、龍騎を彷彿とさせます。


あとこいつらなんだ、果物なのか?片方は栗っぽく見えなくもないですが、黒い方はなんだこれウニかなんかか。


来週は更に増えるみたいだし、2号ライダー制を廃した仮面ライダーとしてどの程度やってくれるのか見物ですな。



最後にドキドキ!プリキュア第39話



dkp39.jpg


復活!!レジーナ復活!!!!


待ちわびた・・・この日を待ちわびていたっ!

3ヶ月くらい待ちましたよ。


dkp39a.jpg

一方マナ達は急にマジカルラブリーパッドのおかげで強くなれましたアピールを開始。急げ急げ!強くなったんだぞー!


dkp39b.jpg
dkp39c.jpg

そこへ久々にジョー岡田が登場。

最初はマジで本物だと思ってたあたり、私はまだ番組を楽しんでみることが出来るピュアなハートの持ち主のようです。

dkp39d.jpg

この偽ジョーによって何度目かのトランプ王国入りを果たし、一同はミラクルドラゴングレイブを入手しに神殿の地下へ・・・


3種の神器っててっきりマジカルラブリーパッドだけの登場かと思ってたんですが、この流れだと全部登場するようですね。名前が長いです。


dkp39e.jpg

結局偽岡田と最初から見抜いていたマナ達を前にベールは大苦戦。

ナンバーワンどころかトゥーと狙うのも厳しいんじゃないですかねベールさん。前回の巨大化からポンコツ化の一途を辿っています。


dkp39f.jpg


しかしこの槍、プリキュアの武器になると思いきや抜けない。4人がかりでも抜けないなんて相当なものです。

ドキプリは弓の次に鏡が来てしまったので、ここらでカッコイイ武器でもと思ってたんですがそうはいかないようですね。


dkp39g.jpg


そしてレジーナが乱入したところでマナの愛が溢れ出すっ!3ヶ月ぶりの再会に嬉しくて全力で抱きつきにいってしまいました。

しかしレジーナ、すっかり洗脳済みのため効かず


dkp39h.jpg

トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい?


しかしここで冒頭の強くなったアピールが効いてきます。ビーム喰らっても無傷のマナ。

強攻撃をかわして、瞬間移動でレジーナの背後を取るという凄まじい強さになってました。あれ、いつからそんなに強くなっていたんだ・・・?


dkp39i.jpg


これが愛の成せる技だというのかっ・・・!


dkp39j.jpg

しかし今回の洗脳はやっぱり強くてマナの愛を受け止めきれないレジーナちゃん


dkp39k.jpg

キュアエースも応援しています!

しかしこの2人、そういえば因縁の関係でしたね。


しかしそれでもレジーナにはマナの愛は届かず、レジーナはパパ1人だけでいいといいます。

dkp39l.jpg

その思いに応えたのか何故か抜ける槍。なんと槍はレジーナのものになってしまいました。びっくりや!


dkp39m.jpg


この構えからビームを撃つあたり槍というかそれはレイジングハートと呼ぶんじゃないでしょうか。


というわけでレジーナ復活祭りとなった今回。槍はレジーナの手に渡り、ベールは地に落ち、この流れで来週はまこぴーが頑張るそうです。

そうえいばまこぴーはアイドルだったなぁ・・・


dkp39n.jpg


レジーナ砲からパッドの転送機能で何とか脱したマナ達。

果たしてマナはレジーナに愛を届けることが出来るのか!?乞うご期待!!




というわけで以上、ニチアサ感想でした。

















クリックよろしくー


よーし寝るぜ超寝るぜー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土曜日は1日家に引き篭もって休息しておりました。


1週間の疲れを1日で全回復すべく全力で休みます。たっぷり寝て、遊んで、ダラけておりました。最高だぜぇ!!


やはりこうしてのんびりする日が1週間に1度はないと駄目ですね



さて、最近のゲーム事情


艦これを頑張っています。


WS004053.jpg


うおっしゃー!!


旗艦にして早数ヶ月。艦これ自体の放置期間があまりにも長かったため漢字鎮守府のくせに低レベルだった私ですが、遂に北上様を強化することが出来ます。

ちなみに大井っちは未だ現れず・・・


WS004055.jpg

\ハイハイッハイッハイパー!!/

これでようやくハイパー北上様になられました。やったぜ!!




そんなわけで我が艦隊は今こんな感じです。


WS004058.jpg


放置してる割には頑張ってきたぞ!


次は金剛ちゃん改二を目指して集中育成です!




というわけで以上、最近の艦これ事情でした。



教習所が私を呼んでいるので今日はこの辺で失礼


コメント返信

>ゴリアテ

いいだろーいいだろー

















クリックよろしくー


いくぜー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



11月は毎日更新しようと思っていたのですが毎日遅くまで残業してたら、先に体力の方が尽きてしまいました。

そして週末は必ず何かしらトラブルが発生します。もうこの会社トラブルない日がなくてヤダ・・・・



昨日は終電まで頑張ってましたが、土曜日の今日は上司から直々に「ゆっくり休め」命令が出たのでお休みです。いやー良かった!




最後の山場が週明けにあり、それを越えればあとは休みです。



代休祭りです。


そう、何を隠そう10月の残業代が全て代休に変換される
という悲劇に見舞われたのでお祭り騒ぎです。


なんか9日間もあるとかで、しかも強制的に期間指定されて取らされてしまいました。なんということでしょう!



私は時間>金派ですが、それでもこれは厳しいなぁ。半分くらいお金にしてほしかったです。



残業代をアテにして新しいモニタやグラボを買う計画を立ててましたが、あっという間に崩れ去ってしまいましたね。



んで18日~28日の間、まさかの13連休なのです。


海外旅行行けるで・・・・!


あと8時間頑張って働いてりゃ16連休になったんだが惜しかったな。




インドア派な私は13連休一歩も家から出なくても毎日がエブリデイな具合に楽しめますが、上司のおっさん達は暇だろうなぁ。


で、私はこれを言い渡された時から計画をガンガン立てています。13日間。会社勤めだとなかなか手に入らない連休数です。何しよう!ということでいろいろ考えてみました。


・アニメを見る


まずはコレでしょう。秋アニメの貯まりっぷりが凄い。

あとは見たくても時間がなくて見れなかったアニメも見れそうです。


・ガレキ作り再開

ほったらかしに定評のある私

ちょうどエアブラシ使うのにも良い季節ではないですか!

ささっと仕上げてしまいましょう。


・借りてそのままの漫画を読む、ついでに積小説も読む

読書の秋です。もう冬になっちゃいますけど。

友人の人類君から夏にいろいろ借りて1ページも読んでないので一気に読むぜ!

ついでに買って読んでないSAOやらホライゾンやらのラノベも読むぜ!


・3DSで遊ぶ

まさかのポケモン購入後1ヶ月未開封

モンハン4は途中でぶん投げ、マリオ&ルイージRPG4は放置

やるなら今でしょう


・FF14やろう!

ネトゲするにはあまりにも時間がなかったですからね

ここでガッツリ遊ぶのもありでしょう。


・それでも暇になったら・・・・


Steamのゲームライブラリでよりどりみどり

買ってキー登録すらしてないゲームが山のようにあるので大丈夫です。

スルメゲーも沢山ありますから13連休なんて一瞬で過ぎ去りますね!





というわけでこの13連休、「たったの」13連休なのです。

今積んでるコンテンツを崩すには人生かける必要があるのでとても崩しきれませんが少しでも消化できれば良いかと。


ああ、あといい加減バイクの免許は取り終えましょう。これさえなきゃ家から一歩も出なかったんだけどなぁ



そんなわけであと1週間で終わりです。



なんだかそのまま会社辞めそうな勢いですね。とりあえず楽しみが1つ増えたので来週も厳しすぎる日々が続きますが頑張れそうです。


そんなわけで以上、代休計画でした

















クリックよろしくー


この土日を噛み締める~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夜更新しようと思ったら気絶していた!


なんだか毎日早く帰れる確信を持って出社してるんですが何かしらイレギュラーが発生して帰りが遅くなるので、そろそろ心が折れそうです。


さて、今日は軽くゲームの話題でも。



「メイプルストーリー2」 正式発表 フル3D+俯瞰視点のMMORPG
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1662.html

ネクソンは、メイプルストーリーシリーズの新作、MMORPG「メイプルストーリー2」を正式発表した。公式ティザーサイトとティザーイメージ、タイトルロゴが公開された。

maplestory2.jpg


メイプルストーリー2はメイプルストーリー1とは異なり、フル3D、クォータービュー(ROのような斜め上からの俯瞰視点)と発表されている。2014年に韓国で最初のテストが実施される計画とのこと。

メイプルストーリー2を開発するのは、現在マビノギ2:アリーナも開発しているネクソンの主力開発チームのN Squareで、開発は2年前からスタートしているようだ。


maplestory2b.jpg

メイプルストーリーの世界観をベースにしているとのことだが、メイプルストーリーとサービス連動することはないという。また、メイプルストーリーとメイプルストーリー2が共存するによう差別化された方針でゲームが開発されるものと見られている。




ネクソンから公式にメイプルストーリー2の発表があったようです。過去に何度も噂になりましたが今回は本気のようですね。


公式ティザーサイト

WS004051.jpg

わざわざティザーサイトまで用意しているということは2014年の割と早い時期に本国でβテストが始まるんではないでしょうか。

ただ開発期間が短い気もするので日本に入ってくるのはいつになることやら・・・






ゲームスタイルは記事にある通り、見下ろし型の完全3Dみたいで名前ばかりの別ゲーと化していますね。初代メイプルストーリーとは住み分けは完璧のようです。

イメージ画からディスガイアっぽさを感じるあたり、あんなのをイメージしとけばいいのかな?

なんだかんだ初めて触ったネトゲのナンバリングタイトルとなるとワクワクするもんで期待も膨らみます。


何はともあれ楽しみですねぇ


ゲームが面白かったら本気出す!!


たぶん2年後くらいには廃人ですね!


というわけで以上、茸ネタでした


コメント返信

>まっしぃ

最新機はみんな置いてけぼりだわ

PCゲーで充分です
















クリックよろしくー

うおー今日もボロ雑巾のように労働

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すごく・・・眠いです・・・



週明けから体を動かしたせいでやたらと眠い。もうおねむの時間なのですがブログだけは更新しておこうということで。


明日こそ早く帰ろうと毎日思ってるんですがなかなかそうはいきません。


いざ早く帰れたら帰れたで教習所も行かずに家でダラけるんですけどね!!


さて、今年も残すところあと2ヶ月を切りました。早いですね。


se-ru.jpg

私はタイトル通り今から新春セールを楽しみにしています。


毎年スルーしてるんですが今回は頑張りますぞ!!


多分近所の家電量販店あたりがやってくれるであろうゲーム機安売り限定○名様を狙います。増税前でいろいろとゲーム機も欲しくなってくる頃ですからねぇ。


とりあえずこのセールで

psvita2k.jpg

PS Vitaと


wiiukuro.jpg

WiiUを狙います!


どちらも欲しいソフトは出てますし、なんだかんだ言って買ってなかったハードですからね。

PS4、Xboxoneは買う日が来るのか怪しいところですが少なくともこの2つは買う日は近いでしょう。



そもそも何故この時期に新春セールの話なんかしているかというと、ちょうど昨日自分のブログの過去記事を漁ってノスタルジックな気分に浸っていたわけです。そしたら正月にゲーム機が安かった云々書いてあるじゃないですか。

いつ買おうかなぁ→正月だ!!

と綺麗なコンボが決まったわけです。


あと2ヶ月、楽しみだなぁ。クリスマスプレゼントも楽しみだなぁ。


年末年始楽しみしかないぜ!!



前後がどうも地獄のようですが、正月くらいはゆっくりできるでしょうか。


今のうちに貯金しておきます。



今日はこの辺で


















クリックよろしくー


うおー寝る!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちゃんと深夜に更新だよ



この3連休あっという間に終わってしまいました。うーんなんかもったいない。


でも心の余裕と体力回復は出来たからいいかなーって思います。



そんで今日は上司の家に行って模型談義をしてきました。


jousi2.jpg

前の部署の上司で実にいい人です。尊敬できる人ですねぇ。


前々から会社でも模型談義はしてたのですが、部署異動してしまって話す機会も少なくなってしまったので今回お呼ばれしたわけです。

何したかっていったら本当にただ喋ってただけなんですが面白かったですね。上司はカーモデルを大量に作ってたんですが私は車に馴染みがないものですから新鮮で面白かったです。30年積んでるプラモとかいっぱいあって「まだ積んでていいんだ・・・!」という謎の安心感も得ました。

ka-moderu.jpg


カーモデルなのでもちろんツヤツヤです。

基本つや消し派なので物珍しかったですね。ただ作ってからかなりの年月が経過しているのもあって塗料やデカールの劣化なんかも見られました。時というのは恐ろしいものです。



模型談義に花を咲かせつつも私はというとロクに作っちゃいないので上達もしないのです。困ったなぁ。



先ほど年初の過去記事を漁ってたのですが今年はクリエイティブな年にする予定だったそうです。あと2ヶ月切ってるんですが何も作ってませんね・・・

ガレキもほったらかしなのでそろそろ頑張る?

tamiyamato.jpg

でも最近は艦これの影響で軍艦にも興味が出てきました。


タミヤの1/350大和とか作ってみたいですね。たぶん完成しませんよ。


ただですら積みプラモが多いのにこれ以上買ってもなぁっていう部分はありますけどね。でもいつかは大和を作ってみたいと思うのが男の夢というものでしょう!

ちなみに艦これでは大和どころか長門すら持ってません。




今年も残り僅かですが、重い腰を上げて何か作り始めようかなぁ


こんなところで今日は失礼
















クリックよろしくー

いやーん会社やだー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



毎日深夜に更新しようと思っているのに朝更新。おかしい。


このまま休みが続けば安定して朝更新なんでしょうが、生憎休みは今日までです。悲しいなぁ・・・





昨日は朝から駅伝がやっていてニチアサもつぶれたため変わりに録画してたまってたアニメを超消化!

あとはたっぷりの昼寝とゲームタイム、時々教習所といった具合でした。久々に休みを満喫してる&怠惰に過ごしてる感が凄いので幸せです。



さて、今日はあと10分くらいで出かけなければならないので簡易的に進めていきましょう。最近開封した積みフィギュアの写真を適当にパチパチ~っと撮ってきましたので載せていきます。


IMG_7323.jpg

まずは最近再販したfigmaリンクさん

スカイウォーソードやったことないのでやたらイケメンさんのリンクですが、よく動くしカッコイイしで大変満足しております。


IMG_7321.jpg


お次はSHFキュアハッピー


すんげぇ適当なポーズなのはバンダイ直送予定だからです。


IMG_7320.jpg


続いてねんどろいどフェイリス・ニャンニャン


シュタゲのねんどろいどはいろいろ出てますが初購入です。やっぱフェイリスが可愛いもんね!

オムライスにはしっかり「世界がヤバイ!」と書いてあります。



IMG_7319.jpg

最後、コトブキヤのスケール小鳩ちゃん


これはほとんど一目惚れに近い形でしたね。素晴らしいフィギュアです。1日眺めてても飽きないですね。

なんとも珍しいポーズ&台座のフィギュアとなりました。





これで積みフィギュアは大体半分消化です。残りも今日中に開封しようかなぁ。デトルフはまだ入りますからね。


では今日は簡単ですがこの辺で
















クリックよろしくー


おーし出かけよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



深夜遊んで朝起きるのが遅いのでブログの更新が遅れがち。ついついサボりたくなっちゃうのですが、ここらでちゃんと更新癖をつけておかねば。



昨日は結局教習所に行かずにゲームアニメ三昧な1日でした。



WS004039.jpg

あとは映画ドキプリも見てきた!


大きなお友達は私1人で、劇場内もガラガラ。ライト振るシーンも全く反応がなくてちょっと寂しかったですね。

映画の方は今年もかなり面白い内容で感動しちゃう素敵なお話となっておりました!




そしてゲームはFF14


ffxiv_20131102_184426.png


もうすぐ遊び始めて1ヶ月。プレイ期限が切れる頃ですが、あまりにも牛歩です。亀の歩みと言ったほうが正しいでしょう。


メインで上げてるクラスの幻術師がやっと22Lvで、メインクエストをえっちらおっちら進めております。



やっと敵っぽい敵、いかにも悪そうなモンスターなんかも出てきました。


そしてやっと蛮神にも遭遇


ffxiv_20131103_014619.png


イフリートさん


制限時間90分だからどんな化け物だろうと思ったらものの5分で死んでしまいました。

これはイージーモードだからでしょうねぇ。真モードとやらで戦ったらもっと強いんでしょう。



FF14はあともう1ヶ月は課金する予定ですが、その先どうなることやら。ネトゲといえばメイプルの方もSAOとタイアップして楽しそうなイベントやってますが私のエンジンが始動しないため今回もスルーになりそうです。


武器とか実装されれば本気出すんですが、アバター、髪型、やたら強い勲章、ついでに神話ファミリアとなるとどうにもやる気が。いや、普通に遊んでたらまず手に入らない勲章とファミリアなのでやるなら今なんですが、どうにもねぇ・・・









あとは昨日は貯まってたアニメを大量消化。と言ってもまだまだ貯まっています。秋アニメ、1話すら見ずに5話くらいまで貯まってるのも何本かありますし、まだまだ消化不足ですね!




さて3連休、今日はニチアサもやらずにお寝坊さんでしたので、夕方には教習所に行って3週間ぶりにバイクにでも乗ってきます!



というわけで今日はこの辺で




コメント返信

>森安さん

E-1は今回簡単でしたねー!

E-2以降は私も厳しいですが、おこぼれでレア艦ゲットできればラッキーですな!



>ゴリアテ

超カッコイイぜ




















クリックよろしくー


おーし今日も適当にまったり


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やったぜ3連休!!!


久しぶりに連続した休みが取れました。業務にも慣れてちゃんと仕事を終わらせてきたので土曜出勤は無しなのです。素晴らしいっ!


しかし昨日会社にiPhoneの充電ケーブルを忘れてきてしまったのは痛かった。休日スマホ触らないとは言え、3日は持たないよなぁ・・・





さて、11月になり気分も一新・・・というわけにはいきませんが10月の酷い状態からは抜け出したいですね。



WS004045.jpg


まずはこちらを御覧ください。


3日過ぎてますが、ブログ開設からかれこれ3000日が経過しました。3000日記念に騒ぐ予定だったのにその頃私はヒィヒィ言いながら働いていました。悲しみの極み。


3000日っていうと8年ちょいですが、せっかくの節目だったのでブログで何も出来なかったのはちょっと残念ですね。






あとは最近やっていること、やる予定のこと




WS004041.jpg


CookieClickerまだやってます。1周目で。

最近ババァ黙示録で虫が湧くようになってキモイです。そろそろリセットしようかなぁなんて思ってたり。

CPSは540億になり、実績もちょこちょこ解除を終えてきたのでそろそろいい塩梅なのではないかと。



あとは・・・


WS004046.jpg

艦これ

秋のイベントが始まりましたね。


夏のイベントの時は伊168を手に入れただけで終わったので、今回は頑張りたいなーって思ってたんです。


思ってたんですが、なんと1ヵ月半ほど放置しているので全く艦隊が育っておらずE-1すら怪しい状態。おっかしぃなぁ、漢字鎮守府所属の古参のハズなんだが・・・




とりあえず今日からまた再開してチマチマ育てていこうと思います。


頑張るぞ!!



WS004044.jpg


そしてフィギュアなんかも。


ついにスパ金でジェネシックガオガイガーが出るそうじゃないですか。今年はタマシイネイションには行きませんが、バッチリ予約はしたので届くのが楽しみすぎますねぇ。


WS004047.jpg

「ソール11遊星主、俺は貴様らを……破壊する!!」


いやぁカッコイイ


お手軽に遊べるジェネシックガオガイガーがやっと登場です。コトブキヤのD-Styleの方でもプラキット化されるみたいなのでそちらも買っちゃおうかな!






あとはこの3連休、やっぱり教習所には行きませんと。いい加減免許取りたいです。


FF14もやるし、他のゲームもやりたいし、3連休全力でやりたいことだけやってやりますとも!





というわけで本日は雑記でした

















クリックよろしくー

おっしゃー燃えてきた!


んじゃ、さいなら~