どもー、こんちゃー。



さてはて、どこから説明したものか。とりあえず今日は会社を仮病でサボって午後半休です。


昨日からまた仕事の方が本格稼動を始めたのですが、夕方あたり何かポッキリと心が折れたような音が聞こえたような聞こえなかったような、そんな具合で終電帰宅。


今朝も会社へと足を運んだわけですが驚愕の事実が発覚。



なんとやる気がゼロ。凄い!ゼロ!


yarukinasi.jpg


そこへ追い討ちで朝から注文殺到!


完全にキャパシティオーバーになって撃沈。いやぁ凄かったです。


で、どうにもならないので大急ぎでトイレへ駆け込み篭城すること2時間。


その間自分を取り巻く様々な環境を思い起こし、同時に自分の無能っぷりを嘆き、今辞めるか今だろ!みたいな思考のループから抜け出すまでに随分かかりました。

スマホはワンタッチで社内の相談役に電話をかけられる状態にしてそれを握り締め、涙流しながら考えた末、とりあえず今日のところは帰っとこうという結論に至り、上司に仮病申請して帰宅。なかなかやるもんです。



何だか疲れてしまいましたねぇ。




私は何か物事を進める際はその1つに集中するタイプです。集中時間は恐ろしく短く、集中力もありませんが、平たく言えばシングルタスクなのです。

それに対して要求はマルチです。同時進行が必要です。


私はメモリ帯域が狭いため、1つの仕事を処理中に他の要求をストックしておくにもすぐに限界に達してしまい、間に合わない分はメイン記憶領域へ書き込むわけですが、これの読み書きがまた遅い。


これが積もりに積もった結果、今日ついに処理能力オーバーを起こして電源が落ちてしまったわけですねぇ。



辞めてないからまだ落ちてないか!?



再起動かかる気がしませんが、そこら辺どうでしょうか。



仕事を続けるのも面倒、やめても面倒。完全に囲まれましたね。どうしたもんでしょうか。




とりあえず今日はゆっくり休んで明日の事は明日考えることにします。




では今日はここらで



















クリックよろしくー


どうしたもんかねぇ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも寒くて起きられない日が続きます。



そして今日あたりから帰りが遅くなり始めており、一体ニチアサ感想はいつ書こうかな~なんて思いながら週半ばに足を突っ込みかけております。


時間が足りない、主に睡眠時間が。




さて、今日はPS Vitaのお話でもしましょうか。


お正月に購入してちょくちょく遊んでるPS Vitaですが、最近はどうにもめっきり。



2014-01-11-140637.jpg


GravityDazeは牛歩ですが進んでます。でも結構ガッツリなので時間がある時にやる感じですねぇ。町を散策するだけなら5分でも10分でも遊べるんですけども。


重力はサクッとストーリークリアして散策とミニゲームでだらだら遊んでても良さそうです。



それとタイトル通りPS PLUSにも加入してみました。と言っても15日体験版ですけども。



2014-01-13-090323.jpg


この体験期間で何が出来るって、仮想積みゲーが出来ます。


加入期間中にダウンロードしたフリープレイタイトルは加入している間はいつでもダウンロードして遊ぶことができます。つまり仮想積みゲーです。


とりあえず目ぼしいものは片っ端からダウンロードしました。忘れがちですがPS3にもソフトはあるのでいろいろと遊べそうですね。


2014-01-21-235225.jpg


とりあえずズラッと。


もはやリストを増やすことが快感になっています。ゲームとは一体・・・


それでもやはり気になるタイトルはいくつかあったので後で遊んでみましょうかねぇ。「後で」っていう不確定な未来がいつ訪れるのか分かりませんが、備えあれば憂いなしです。もしも莫大な暇を持て余した時、その暇を全て食い尽くすくらいには積んでます。人生安泰ですね!!




そんなわけでPS+体験加入ですが、恩恵を受けることなく積みゲーの快感に浸っております。


期限切れたら本格加入しますかねぇ。




というわけで今日はこの辺で




















クリックよろしくー


うおーし寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



3日ぶりくらいの更新になりますね。時間はあったんですがどうにもおサボりが続いてしまいました。


土曜は単純にサボって、日曜は完全に会社行きたくない病を発症しており何もやる気が起きなかったもんで。


ほんとに月曜日は重いです。例えるならば3速発進くらい重い。下手すると発進できないギリギリです。実際3速発進は私には出来ませんが。




これに加えて最近は早寝遅起きなのです。ちゃんと4時半とかに1度目は覚めるんですが二度寝してしまいます。寒いんです。





そんなわけでやる気が微塵もありませんが今日も適当に更新していきましょう。




更新する前はニチアサ感想でも・・・と思いましたが、今日も心が挫けそうなので簡単に済ませます。

面倒ごとは先延ばし主義。このまま人生終えそうだ・・・・



メイプルストーリーという神ネトゲをプレイ


MS_2007.png


ヤバイ投げが熱い


時代が来てる!!!



ということで全財産かけて160篭手を買いました


MS_2010.png

あと2回強化できんじゃん!


この日のために必死になって集めたREDコイン、今こそ使うとき!!


早速レボリューション書を2枚貼ります。成功率50%ですよ、確率的には1枚は貼り付くんじゃないですか!







MS_2011.png

×2


終了


ふぁっきん篭手!


仕方ないから潜在能力を鑑定しよう。きっと攻撃+12とかついてくれるハズだ。


MS_2013.png



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ




こうして神ゲーメイプルストーリーをめでたく卒業したのであった



交易自分でまわそう




コメント返信


>ゴリアテ

マッハマッハー!


















クリックよろしくー


おっしゃ寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




正月休みが明けて徐々に仕事モードになってきました。それに伴いブログの更新頻度が低下する傾向に・・・


それではいかんと今日も何とか更新です。



仕事が始まると日々ネタが尽きていくわけですが、そんな中でもいろいろとネタは作ってあります。



IMG_1606.jpg


じゃーん


ちょっと前に欲しいなぁとか言ってたザクアメイジングを買ってしまいました。ヨドバシカメラにて1450円也。


ガンプラなんて一体何年ぶりに買ったでしょうか。小学生以来とかそんなんかもしれませんね。


一体いつ作るんだという話ですが、そのうち作るでしょう。たぶん!おそらくっ!


アニメの方は2ヵ月半遅れで視聴中ですが、毎度ガンプラがカッコイイですね。私も作中の登場人物達に負けないようなザクを作りたいですが、果たしてそれはいつになることやら。私にとってはもはやプラモデル=積むものになってますからね。困ったもんです。



積むといえば積みゲーも続々。


ninten2hon.png

3DSでこんなキャンペーンをやってましたが私は2本貰いました。

ファイアーエムブレムとカルドセプト。自分で金出して買ったゲームですら積んでるというのに一体いつプレイするのか。とりあえず貰えるものは貰っとく主義です。


やはり時間と娯楽の総量が釣り合ってない状態は続きます。



この溢れる娯楽から何を選択して人生を送っていくか。欲張りなので全部と言いたいところですがなかなかそうもいきませんからねぇ。限りある時間ですから、なるべく自分にとって面白い選択になるように今週の土日も怠惰に過ごす所存です。




そんなわけで今日はサクッと積み日記でした。





コメント返信


>ゴリアテ

みーつー

寒すぎ


















クリックよろしくー


今夜は夜更かししちゃうぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうも最近眠くて更新失敗です。


昨日なんて21時過ぎには寝たのですが、今日起きたのは結局6時です。寝すぎた!

早寝遅起きは一番駄目なんですけどねぇ。最近寒いから布団からなかなか出られなくて・・・



ですが寝る事自体は大好きなので若干損した気持ちにはなるものの、気分は悪くありません。





suimin_201401100528371d9.gif



偶然始まった22時-2時睡眠ですが、そろそろいつも通りに戻した方がいいのかなぁ


たしかに眠れるんですけど、プラシーボ効果が切れてきたような気もするのでね。眠いもんは眠いし、別に肌が潤うわけでもないし、何だかなぁといった感じです。



とりあえず今週はこの睡眠時間を維持して、来週からはその時の気分と体調に任せるままに寝るといたしましょう。


起きたばっかなのに二度寝したいのは寝すぎたせいなのか、はたまた外が寒いからなのか・・・


冬の布団は最高ですが、冬の寝起きは辛いです。



そんなわけで今日は寒い眠いの簡易更新でした


















クリックよろしくー

ねむい・・・・


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は寝坊したからブログサボりだーって思ってたら朝更新してたから夜でも間に合うんですよね日付的には。


気分的には1日サボりです。



さて、今週は生産の狭間なのでずっと定時付近で帰れる予定。茸ゲーが捗りますね!!



そんなわけで茸ゲーで遊んでます。



MS_1990.png


ひっさしぶりにナイトロードを動かします。


REDでスキル改変もあったし、なんだかんだで最高レベルのキャラクターなんでいろんなところに行きやすいのです。


そんなわけでレベルアップしましたが、既に主要スキルは振り終えているのでAP5を振るだけ。


174Lvになりました。ちなみに173Lvになったのが2012‎年‎8‎月‎26‎日みたいなので、実に1年と4ヵ月半ぶりくらいのレベルアップでしょうか。長すぎっ!!



で、この生きた化石みたいなキャラクター。現在出来うる限りのことをしてどのくらい強いのか試してみました。


MS_1989.png

どうやらフルドーピングでもこんなもんらしい

リンクスキルはアヴェンジャーとゼロ以外は全てかけてありますが、ほとんどレベル1ですね。

素DEX81が時代を感じさせます。もはや完全にいらないステータスなんですが、REDのついでにAPも初期化してくれれば良かったのにって思います。サブステータス廃止時にリセットかからなかったり、AP初期化書配らないあたりでもう将来的には絶対に振り戻ることはないでしょう。


今の時代、あっという間に200Lvには出来るので作り直しても良かったのですが、あまりにも長い期間使ってたもんで愛着というもんもありますからねぇ。やっぱやるならこのキャラクターです。



装備欄がスカスカだからまずは空欄を埋めるところから始めようかしらね。定期的に動いてはいたので、全身140装備ではありますが、そんだけです。強くなりたいねぇ。



MS_1994.png


試験の塔とか行くためにETC集めをします。実装後初めて未来ヘネシスに訪れました。正騎士HP高すぎだろどうなってんだ!!


ナイトロードもなんだか手裏剣がぽこぽこ湧いて出る謎スキルのせいでなかなかお手軽に火力が出ます。

火毒魔でいろんなスキル使って高火力をたたき出すのも面白いですが、キー押しっぱ単一スキルでポコポコ出来るのも古き良き、いや悪いのか。とにかく昔ながらの茸ゲー。


MS_2004.png


あとは冒険家にくっついてる謎ストーリーも進めてみたりしました。なんかエンブレム貰えるみたいです。


暗黒の魔法使い様もついに絵じゃなくて動くモンスターとして現れましたねぇ。ギルドクエストのボスと見た目があんまり変わらないのですが、何段階変身を残しているのでしょう。



んでその後は投げを頑張って頑張って



MS_1999.png


ホーンテイルに行ってみました。


なんだか1年半前くらいにも行ってたのかな。一応パーティーで討伐はしてたみたいですが、今回はソロで挑んでみました。

結果、20分かそこらであっさり討伐。実装されて早何年?7年くらい経ったんかな。


一区切りついた感が凄いですね。達成感あるもんです!


次のボスはピンクビーンですね。あいつ倒せたらまた一歩メイプル前進です。一体何年遅れでボスを倒していくのでしょうか。火力インフレ凄まじいですね。



だけど塔だとその前にカオスジャクムとカオスホンテがいるんだよなぁ・・・


誰か一緒に行こうぜ!あと魔シュリくれ!!




というわけで以上、茸日記でした





















クリックよろしくー


おーしゃー今日もめいぷる

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は成人の日でお休みです。グレイトォ!!


成人式の同窓会から既に2年経過しているのかと思うと早いものです。2年前・・・私にとっては至福の時でしたね。



内定がある安心感。学校はもう卒業するだけ。使っても使っても湧いてきて無限と錯覚できる時間。

あの時を上回る幸せニートタイムが今後の人生で来るのでしょうか。金さえありゃ来そうです。



さて、今日はスーパーヒーローヒロインタイム感想。サボらないぞ!


まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第44話


kyo44.jpg

カオス様情緒不安定になったと思ったらいきなりデーボス様復活です。


足りなかった悲しみと喜びの感情は白マントと黒マントが集めたようですね。アイガロンとキャンデリラ無能説。最初っからか。


kyo44a.jpg


にしてもデーボス様はお強い。現状でほぼ頭打ちなんじゃないかと思わせるキョウリュウジャーを凌駕する強さです。


久しぶりにこれでもかってくらいボコボコでしたけど、その後ウッチーがきただけで全員復活&名乗り。名乗り中に攻撃しないとかデーボス様さすがです。


kyo44b.jpg


んでロボットノルマ消費のためにとりあえず巨大化しましたが、ギガントキョウリュウジンでも全く歯が立たず、デーボス軍余裕の撤退。どうすんでしょうコレ。

そして完全復活まであと50時間という仰々しいタイマーを設置。時計の針が再び天辺に戻る時人類は滅びるんだそうです。



kyo44c.jpg

そしてラッキューロ、ここで見事に鍵役を担ってくれそうなフラグを立てます。しかし・・・・!


kyo44e.jpg


解雇っ・・・!無念の解雇っっ・・・!!


先週とんだブラック企業だよとか言ってたら自分が即日解雇されたでござるの巻。用済みだからって殺されないだけカオス様はまだ優しかったんだ・・・



そんなわけでキョウリュウジャーがどうやってデーボスに打ち勝つのか最後まで目が離せないキョウリュウジャーでした。



続いて仮面ライダー鎧武第13話


gim13.jpg

今週は鎧武がバナナアームズを使ったりと面白い展開でしたね。


おもちゃだと実際に着せることが出来るのですが、それを公式でもやってくれるとは!


他にもインベスに襲われた人間から植物生えたり、ビートライダーズ達ハメられてたりで、まだまだユグドラシル側の陰謀が渦巻いてますねぇ。素敵です。



gim13a.jpg


一方ベルトを失った初瀬ちゃんはついに幻覚まで見るようになり、最終的にロックシードの実を生でパクついてインベス化してしまいました。やはりあの実がうまそうっていうのはフラグだったようですね。

しかしベルトなくすと幻覚見るってやっぱヤバイ奴だったんじゃないですかーヤダー!


gim13b.jpg


そして来週から本格的にゲネシスドライバー組がセンゴクドライバー組を狩りに出るようです。カラフルだなぁ。


斬月の隣の黄色いのはレモンエナジーだと思いますが、残り2人はなんでしょう。右端はりんごともトマトとも見えます。左端はピンク過ぎるけど桃かぁ?





そして最後はドキドキ!プリキュア第47話



dkp47.jpg


遂に最終決戦!


ジコチュー側も総戦力です。イーラはここに来て六花へ向かっていきましたねぇ。


しかしダイヤモンドは傷つかないの台詞はなかなか。ソードも名乗り口上かなりかっこよかったですし、それに対してベールさんの「なまくら」返しも良かったですね。


今回はどこも戦闘が激しくて見応えがありました。


dkp47d.jpg
{ ̄ ̄   }                {    ̄ ̄}
  ̄ >-‐、ノ      _ l^⌒)_     `Y‐-く ̄
 ∠,    |    , イ ィ ァ-―-、 \   | l  ',
  /レjノ、j   ,∠レノ ノイ  ゚  }ヽ  \  レヘ∧j
 ./ /    / ゚  }  丶 _,ノ ' | l | |
 ' /    />--‐'/   u u /   ,  | | |
〈  \.   /  }-‐{  u    /  / | | |
 ヽ   \r:{  ノ   ヽ      /  /  | | |
   \ _ノ/丶、       / /´ ̄`r」/  ,'
    と{   | `T¬r--‐/ '    (_{  /
     人  |  |ヘ∧ヘ/  {    (_{./ \
    // `r!   |ヘ l /|   ∧    ノ┘、  \


そして伝統芸の受け止め!来た受け止め!!

にしたってキングジコチューの踏みつけをたった2人で押し返すなんて、やはりドキドキは歴代最強レベルなのは最終回間際まで証明され続けていますね。

これも漲る愛のパワーです!!


dkp47f.jpg


そして遂にマナとレジーナの決着も。レジーナが一方的に攻撃してましたが、最終的にはマナの溢れ出る愛で全て解決っ!

dkp47g.jpg

このシーンは何だかじんわりきちゃいましたねぇ。


マナにはレジーナの気持ちは全てお見通しだったようです。


dkp47h.jpg


そんなわけで最終的にはお義父さん、もといパパに愛を説くのです。


説くのです!!


遂にレジーナとマナの仲が戻りました。あとは残る幹部とキングをどうにかするだけです。愛を説くか、愛という名の拳を叩き込むのか。最後まで目が離せませんね!





というわけで以上、ニチアサ感想でした。


















クリックよろしくー


月曜日最高じゃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝も早起きしたものの二度寝でニチアサ後の更新です。


どうにも迫るものがないと起きませんねぇ。



昨夜は弟と肉を焼きにいったりしてまして、最後ににんにくのホイル焼きを食べたのですがね。その成分が血中にバッチリ溶け出したようで、今朝になっても母から臭い臭いと言われる始末。これは風呂に入ろうがブレスケア食べようが駄目なんですよねぇ。自分じゃわからないから性質が悪い。今日は家から出ないようにしましょう。



さて、今日はメイプル日記


MS_1960.png


やっとこさ火毒魔を130Lvにまで持って来て無事にアドベンチャーダーククリティカルリングをゲットすることが出来ました。表記だと同アカウント内移動可ですが、倉庫に入れる時に1回しか移動できないよーって警告が出るそうです。


さてはて、誰に持たせたものか・・・



とりあえず保留で、昨年末に実装された新職業で遊ぶことに。



MS_1964.png


神の子ゼロです。


また新たな職業ジャンルでしょうか。○○の子シリーズくるのかな。今までレジスタンスやらノヴァやら散々出てきましたが、また増えるんですね。


こいつは少々特殊で100Lvスタート。見ての通り、今までのメイプルストーリーの絵とはちょっと違うタッチで描かれており、会話も何か凝ってるというかなんというか。初心者向けとは聞いてましたが、こりゃ確かにご新規さんにはいいかもしれません。


MS_1972.png


しかしストーリーが結構長い。この物語は180Lvまで続くそうです。


ゼロの仕様で180Lvまではメイプルワールドでの狩りによる経験値の取得がでいないようで、この鏡の世界とやらで経験値を稼ぐんだそうです。


初っ端から人を切り殺してなかなか殺伐としたストーリー。


MS_1973.png


そんで持ってもう1人とご対面


ゼロは二人で一人の仮面ライダー、もとい超越者です。スキルも少々特殊で、この2人のキャラクターαとβそれぞれに別のスキルが用意されています。それらを交互に使うことでお互いに入れ替わりながら戦ったりすることが出来るのです。


なんだか複雑ですがキー長押しで適当にババーンと攻撃が繰り出せるので楽チンです。あと0次スキルでメイプルヒーローMAXなのはなかなかの卑怯っぷり。最近の流行です。


MS_1975.png


ストーリーはこのようになっており、順次レベルに合わせて開放されていくパターンです。


一気にレベル上げたいと思うとなかなか面倒ですが、楽しむという面から考えれば結構頑張っているのではないでしょうか。


MS_1977.png


そしてこれが鏡世界の地図。一拠点ずつ攻略していくのでしょう。

メイプルワールドが鏡写しになっているとかで、マップ使いまわしのNPC配置を弄っただけになってます。


ただ他のキャラクター達がいる世界とは違いますのでほとんど人を見かけません。普段からソロゲーなのに完全にオフラインゲームと化しています。


MS_1978.png


狩りはこうやってダンジョンが用意されており、クエストにあわせて入場していく形になっています。


一匹一匹の経験値はたいしたことありませんが、クエスト報酬やらダンジョンクリア報酬で貰える経験値が文字通り桁違いとなっておりポンポンレベルが上がります。

これ完全に別ゲーや・・・



MS_1979.png


謎のコインやウェポンポイントなるものもあるのでまだまだゼロは分からないところだらけな感じです。


まいど新職が出るたび別ゲー別ゲー騒いでますが、これはほんとうに新鮮なのでやってみるのもいいかもしれません。


1Lvからのチュートリアル→王国→スクエア→マガティア→ロミジュリ→アビスの固定ルートに飽きた方にはもってこいかもしれませんね!!





というわけでゼロのファーストインプレッションでした






コメント返信


>ゴリアテ

卒研頑張れ!!

祈ってるぜー

















クリックよろしくー


おっしゃー今日もゲーム三昧


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



早寝早起きをモットーに、22時に寝てめでたく3時に起きました。

しかし軽くネット巡回してたら寝落ちして目覚めたら午前8時半・・・二度寝は最高です!



1週間の疲れを取る意味でもこういう時はたっぷり寝ちゃってもいいんじゃないでしょうか。



昨日は上司命令で超久しぶりに定時帰宅。仕事の切れ目でひと段落ってわけです。嬉しくて嬉しくていろいろと寄り道して帰っちゃいました。



ramen.png


まず手始めにラーメン屋に寄っていきました。そんな気分だったのです。


前にバイクを自慢しに行った時にくろけし君らに連れてってもらったラーメン屋さん。替え玉が安かったし美味しかったので今回も似たようなラーメンを注文しました。また今度行こう。



その後2ヵ月半ぶりくらいにアニメイトへ


特に用事はないのでその後ボークスやらまんだらけやら見て回ってすっかり満足。



ボークスの艦これとガルパンおしが凄かったです。キャラグミンズラーって並んでたし、グッズてんこ盛りでした。思わず買って帰りそうになってしまいましたねぇ。



あとはイエサブなんかでちょっと気になるものも


zakuame.jpg


ガンプラです。


最近ガンダムビルドファイターズを見てるせいで久しぶりに作ってみたくなったんですよねぇ。


ベアッガイさんもいいですが、私はどうにもザクアメイジングがお気に入りなので今度買ってみようかと。



天下のバンダイ様のプラモデルなので鬼精度のスナップフィットで簡単作成です。たまには素組みで終わらせてもいいかなーって。


なにはともあれ商売うまいですねぇ今回のガンダムは



その後ヨドバシカメラへ赴き、適当におもちゃと家電を見て回って終了。なんとも充実した寄り道でした!



さて、ここから3連休


いろいろとやりますかねぇ






コメント返信

>くろけし

いやっほうバイク!!

早くツーリング行きたいな!

おぼろむらまさは興味あったので積みゲー候補に入ってるぜよ。
ガンガン買うぜ

















クリックよろしくー


よーし休みだー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は久々に残業時間が短くてウキウキ気分で帰りました。でも平日なのでそんなにガッツリと何かやれるわけでもなく、いつもよりゆっくりできたくらいでしょうか。

でもちゃんと寝て朝起きることが出来るので早く帰れるのは素晴らしいことだと思います!!!




さて、今日は書くこともないので会社が始まって1週間やってることを書いていこうと思います。



今週はずっと更新が早朝。つまり早起きさんなわけですが、いわゆる睡眠のゴールデンタイムとやらに寝るようにしているのです。



suimin_201401100528371d9.gif


22時から2時にかけて睡眠を取ると成長ホルモンが分泌されるだとか、深く眠れるだとか、いろいろと耳にします。


私は基本的に夜型人間なので深夜最高ヒャッハーなんですが、今週は敢えて夜寝るようにしました。というのも正月休み中に昼夜逆転を二転三転してそのまま仕事が始まってしまったため、今回この時間帯で固定してみたのです。



気分的には朝起きてゲームだアニメだというのはちょっと気が乗らないのですが、今の時期はまだ早朝でも暗いですし、深夜とそこまで変わらないかなーと。



あとはプラシーボ効果もあるのか、結構快適な生活を送っています。


suimin_20120303162311.jpg


大体22時過ぎには眠くなりその前後に寝るのですが、そうなると起きる時刻は4時~5時くらい。約6時間~5時間の睡眠時間で、個人的には短い部類にあたるのですが昼間そこまで眠気に襲われることはないので助かっています。


帰りの電車で寝落ちすることもないし、非常に健康的ですね。


これならば1日24時間を無駄にすることなく最大限遊べるのではないかと思案しております。





昔はそれこそ22時から2時にかけて寝るなんぞ考えられないことでした。その時間こそ遊びのゴールデンタイム、ネトゲで4時間狩り続けるのが当たり前だった時期もありましたねぇ。

しかし今は割りと自由な活動をしてますのでいつ寝ていつ起きようがあんまり関係ないのです。




皆様も可能ならばこの時間に寝てみてはいかがでしょうか。



いろいろと効果はあるようですが、何よりもその時間寝ているから体にイイ!という自分の思い込みが一番効果があるかもしれませんね。


来週も続けられるかなー



というわけで今日はこの辺で


コメント返信

>厳戒丸

並ぶ時間も少なかったしお得だったで

次はGWあたりにでも投売りするんじゃね!?



















クリックよろしくー


今日もいちだんと冷える

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日はちょっとお寝坊さん。あと30分は早く起きたかったなぁ。


というのも午前4時に部屋のカレンダーが壁から落っこちた音で目覚め、二度寝したら5時半という何とも残念な起き方だったのです。

予定だと4時半過ぎに起きる予定だったんだけどな・・・




さて、今日はお正月に買ったPS Vitaのお話



IMG_1601.jpg


これがヤマダ電機で買ったPS Vitaのパックです。


・ガンダムブレイカー同梱パック(Vita2000)
・パワプロ2013
・アクセサリーセット
・8GBメモリーカード


これらが全てひっくるめて2万円ポッキリ



これは大変お得でした。しかし!!



私はパワプロ2013にもガンダムブレイカーにも興味が無いので売ることにしたのです。

あとついでに一緒についてきたガンプラも

ganpura.png

こんな色のザクと普通のガンダムのガンプラが着いてきます。


そのせいでやたら箱が大きかったわけです。



ゲオとかで売りさばいても良かったのですが、私は駿河屋のネット売却を使用。



で、結果から書くと以下のようなお値段に。




[査定価格]
\3,200 ガンダムブレイカー
\3,200 プラモデル 1/144 HGUC RX-78-2 ガンダム&MS-06 量産型ザクセット ガンダムブレイカーオリジナルカラーVer. 「PS Vitaソフト ガンダムブレイカー」 スターターパック同梱品
\2,200 実況パワフルプロ野球2013
---------------------------------------------------------------------
[合計金額]
査定商品数 3件

査定商品合計 \8,600

通信買取手数料(銀行振込) \ -400

合計金額 \8,200




じゃん!!


これはかなりいいお値段じゃないでしょうか。ガンダムブレイカーの値崩れが凄まじかったのですがそれでもまだ3200円とお高いです。

それに加えてプラモデルが同額というのが笑えてくるところですねぇ。ガンダムブレイカーパックさまさまです!!


ちなみにガンダムブレイカーは同梱版のためバーコードがないタイプだったのですが、通常版として買取を行ってくれました。


全て未開封新品で送ったので流石に見積額から下がることは無かったです。



そんなわけでいらないソフトを売ったおかげで実質11,800円で新品のVita2000とメモリーカード8GBその他オマケが手に入りました。

ん~お得だった!



既にGravity Dazeを購入していますが、まだ5000円くらい残ってますね。これでP4Gでも買っとけば理想の2万円バンドルになるんじゃないでしょうか。




液晶画面に関してですが、やはり有機ELパネルの実物がないと比べようがないので初めてVita買う方には何ら問題にならないと思います。


そんなわけで、とってもお得な買い物でした。




ガンダムビルドファイターズは視聴中なので、ガンダムブレイカーが欲しくなったら安くなった時にでも買い戻すことにしましょう。

以上!!



コメント返信

>ゴリアテ

バイク寒いぞ!はよ買え!


>森安さん

兄さんから漂うフラグが凄いですね。なんかもうギャグキャラになりそうで。

プリキュアは何だかやってくれそうな気がします。

おのれディケイドォ!!

















クリックよろしくー


今日も寒い~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



朝晩冷え込みますねぇ。寒くて寒くて布団から出られません。


早く暖かい春にならないかな




さて今日はネタもないしどうしようと思ってたら久しく火毒魔記事を書いてなかったのでメイプルな記事にすることにしました。ゲーム自体はさっぱり遊べてませんが。


MS_1940.png

年末年始でレベルを120まで引き上げ、そこからズルズルと130レベルに向かって進行中でございます。


一応年明け商店の方も見ましたが今年は勲章も無かったりで一般プレイヤーさんにはあまりパッとしない内容でした。


相変わらずあけおめいぷるを言う相手のチート率は高かったですし、何だか盛り上がらないなぁ・・・




MS_1944.png


120Lvを越えたので試験の塔にも挑戦

十字旅団クエストがパンテオンのディメンションゲートのおかげで凄く楽になってました。


あっち行ったりこっち行ったり結構面倒なんですよねぇ。ジャクムもサクサク!とまではいきませんが普通に倒せてしまいます。時代だなぁ。


しかしここで問題が



MS_1946.png


本体戦になるとどうも重い。そして最終的にクライアントごと落ちる。


今までそんなことは無かったんですが、どうも火毒魔のスキルのせいな気がしてなりません。

ジャクムの直下で燃えてる火は炎魔法を使うと追加で出るDoTスキルですが、どうにもこれが重い気がしてなりません。重なれば重なる程カクカク。


画質エフェクト最低設定、解像度最小にしてやったら1度だけ討伐までこぎつけましたが、単にナムネスバインドを控えたのが勝因だったのかもしれません。エンジェリックバスターのソウルトレイスでボコボコ殴ってた時だってサクサクだったんだけどなぁ。


どうなんでしょうか



MS_1947.png


そんなわけでジャクムをサクサク狩ってレベル上げという行為ができないのでエボルビングシステムのリンク3に篭る日々。

20分やって1Lv分くらい稼げるのでなんとか130Lvには到達できそうです。



こんだけ敵が出てきてボコボコ殴っててもやっぱり重いのはジャクムだけだから召喚系ボスがどうのこうのっていうアレかもしれません。過去にも散々話題になったけど自分は特に何も無かったからなぁ。


あとで違う職業でも試してみることにします。



130まであと3レベル・・・
















クリックよろしくー


寒いーおなかすいたー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



もう朝だ!



昨日は猛烈な会社行きたくない病に襲われて更新を辞退しました。だって会社行きたくないし・・・


相変わらず昼夜逆転気味っぽくて、昨日も仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ寝てしまいました。午前2時半に起きてネット見てまわって二度寝して今6時半です。


うーん、初日から残業が長かったから今日はあと1時間は早く帰ろう。



さて、ここに来てまたブツ切り更新に戻すのも嫌なので根性で更新しましょう。久方振りにニチアサ感想でも書こうかしら。簡単に。



ここ2ヶ月くらい面倒で書いてませんでしたからね。感想が面倒って書かなきゃいいのにって話ですが、キョウリュウジャーもドキプリもそろそろ終わってしまうので。



獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話


kyo43a.jpg

いつの間にやらドゴちゃんもエンドルフの手下に。前感想書いた時はまだドゴちゃんの中だったなぁ。

しかしどう考えても反撃を狙ってるあたりドゴルドらしいというかなんというか。


kyo43.jpg


そして今日はソウジ回だったようで、キメッキメでした。遂にトリンの必殺技であるトリニティストレイザも会得したようで、剣士としての腕はかなり上がったようですね。

そしてここにきて白と黒の謎のローブの敵も現れ、来週には遂にデーボスとカオスが合体復活を遂げるようです。

楽しかったキョウリュウジャーももうすぐ終わりです。最後までサンバのリズムで楽しませてくれるかな?



そして年明けということもあり、遂に新番組の番宣もスタート




次の戦隊は「烈車戦隊トッキュウジャー」です。


スーツのデザインがスゲェことになってますが、動いてるのを見るとやっぱりかっこよく見えてしまうものですね。

個人的にはキメポーズがおもしろかっこよくて好きです。



キョウリュウジャーを越える面白さを期待しております。




続いて仮面ライダー鎧武第12話


gim12.jpg
gim12a.jpg

最強だった貴虎さんが更なる高みへ・・・・!



遂にヘルヘイムの森とユグドラシルとの関係が明らかになり、モルモットにされていたことが判明した紘汰達。

ここにきてミッチは変身を控えるように言い出しましたが、命を削るわけでもないのだから紘汰が戦っても別にいいのではないかと思うのですがねぇ。

きっと呉島の人間としては複雑な気持ちなんでしょうか。ミッチ腹黒いよミッチ。



ただの町のダンスグループの小競り合いから徐々に大きな戦いへと発展していってる鎧武。このまま面白い方向へ転がってくれると嬉しいですねぇ。




最後にドキドキ!プリキュア 第46話


dkp46.jpg

エターナルゴールデンクラウンにより全ての過去をしったキュアエース

レジーナと決着をつけにいったようですが、結局過去を皆に見せることに。


今まで大切に守ってきた王女の入ったクリスタルは偽者で、では本物の王女は一体どこへって話になるのですがここからが凄かったですねぇ。


dkp46a.jpg


全ての元凶はトランプ王国の医療技術が未発達なことに原因があったようですが、1人娘のアン王女が病にかかり、エターナルゴールデンクラウンの使って助けた王様が代償として闇を解き放ってキングジコチューになり、私がお前の父だ状態だったようです。


でも王女が病に倒れた原因が封印された闇から漏れ出たものが原因っぽいですし、どうなんでしょうか。



ともあれ、国王は娘の命と引き換えにジコチューの王様となり自分の王国を滅ぼしてしまうと言う何とも悲しいストーリー。


dkp46b.jpg


そしてキュアソードと共に逃げてた王女も途中でベールに捕まり、ジコチュー化させられそうになったところを自らプシュケーを取り出して半分に割り、厳密には死んでませんがほとんど死んだみたいな状態になったようです。



そして光のプシュケから亜久里ちゃんが、闇のプシュケからレジーナが生まれ、残った肉体は転生してアイちゃんへと生まれ変わったのです。


dkp46c.jpg


この3人もともと1人だったとかなかなか衝撃的ですなぁ。髪を下ろした亜久里ちゃんがレジーナそっくりだったのはそうせいだったのですね。アイちゃんが特別な存在だったのも頷けます。


dkp46e.jpg


過去を見てマジで父親だったキングジコチューをやっぱり味方することにしたレジーナ


すっかり瞳と服の色が戻ってますが、これからは純粋な気持ちでキングジコチューの味方になるみたいです。ああ、なんて悲劇!



ここにきて全ての謎が繋がり、霧が晴れたようなすっきり感。ドキドキプリキュアもやってくれますねぇ!!



dkp46d.jpg

さて、あとは単純明快な最終決戦です。

最後までどんな戦いを見せてくれるのか期待しております!






そして最後に、戦隊に続いてこちらも解禁した新プリキュアの番宣がスタート




次は「ハピネスチャージプリキュア」です。


ピンクとブルー、二人で変身。やたら長いタイトル。思い出すっ、ハトプリをぉっ!!


監督もハトプリと同じ長峯さんが担当し、5担当だった成田さんも加わりかなり期待できるようです。




既に4人目くらいまで発表されてますが、一体どこまで2人でやってくれるんでしょうか。


ドキプリを越えるドキドキを与えてくれると嬉しいですね。









ということで以上、久々のニチアサ感想でした。


















クリックよろしくー


今朝もさむーい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ゲームしてたら今日は更新が朝になってました。ニチアサも見てたもんで。



今日1日で正月休みも終わりです。明日からまた会社が始まってしまう。嗚呼!!上司に会いたくない。仕事したくないぃっ!!!


苦しみの時です。


で、昨日も1日ゲームしてました。いや、半分は寝てた気もしますが。遊びに全力ですからね。辛い現実からは全力で目を背けております。



さてPSVita


2014-01-04-081217.jpg


昨日早速ダウンロード版を購入しました。いつだかにチャージしたウォレットが150円残ってたこともあり、新品やら中古やらと変わらん値段で無事購入。

購入してからふと思ったのですが、ダウンロード版は確かに手軽でソフトの入れ替えの手間もなく便利ですが、貸し借りできないのはちょっと痛いなぁと思ったり。


弟もVita購入予定ですからお互いに貸し借りできたほうが便利じゃないですか。現に今月末に出るディスガイア4リターンズなんかは弟から借りる予定ですし。私もP4Gは現物で買って貸してあげようかしらね。



2014-01-04-101618.jpg


さて買いましたグラビティデイズ、通称重力。正式名称「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」長いです。

Vita発売からこれだけはずーっと気になってたゲームです。


Vitaの機能をフルに利用したゲームとだけあって期待も高まります。基本アクションゲームで人物との会話はこんな感じ、ストーリーは漫画のコマを読み進めるような演出がありなかなか凝ってます。

2014-01-05-052542.jpg


しかしスクリーンショット撮ると自動的にゲーム名やらなにやらを右下に入れてくれるのは便利ですね。


ゲーム自体はとっても面白いです。見えるところは全部行けるようで、あっち行ったりこっち行ったり。箱庭ゲーは移動が面倒なものが多いですが、このグラビティデイズは文字通り縦横無尽に駆け巡ることが出来るのでかなり新鮮です。



MineCraftで完成された世界をチートモードで見て回っているような感覚ですね。



2014-01-05-052820.jpg


敵との戦闘もあります。これがなかなかテクニカル。


宙を自在に舞いながら敵の攻撃をかわしつつも自分の攻撃を決める!という華麗な操作が出来れば最高なんですが、私の腕だとなかなかそうはいきません。でもこの戦闘スタイルはなかなか味わうこともないので面白いですね!


もちろん重力を操れる時間も決まっているので、それを考えつつ動かないとなりません。こうなると主人公サイドが無敵くさく感じますが、敵の攻撃が結構重かったりでそれなりにバランスは取れてるみたいです。私みたいにアクションゲーム大好きなアクション苦手さんにはもってこいかもしれません。



2014-01-05-054300.jpg


もちろんボス戦なんかもあります。元々のマップが全エリアシームレス移動可能な広大な空間ですが、ボス戦でもそれは健在。とりあえずボス中心に飛び回ってみましたがエリア制限を喰らうことはなかったですねぇ。


限界高度や落下限界も調べてませんし、まだまだこの町で遊べそうです。



町並みも独特の世界観があり、全体的に暗いもののどこかヨーロピアンな雰囲気が漂っていていいですねぇ。細かいところまで作りこまれているので、重力を使わずに走ってみて回るのも面白いかもしれません。



更に重力を使えば壁や天井も自在に走り回れるので、この空間を見て回るだけでもずっと遊んでられそうです。




そして!!



そして何よりも重要な部分。町もいいし、ゲーム性もいいし、世界観も最高です。そこに加えて主人公のキトゥンちゃんが可愛い。これでこのゲームは完成しています。


2014-01-05-055824.jpg


なんというか、ちょろ可愛いというか。会話パートで毎度面白い反応を見せてくれるので飽きません。


続きが気になりますねぇ。そんなわけで休みの最後の1日もDAZEにどっぷりだと思います。


この世界を楽しむぜー!
















クリックよろしくー


休みは最後までエンジョイだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



メイプルのレベル上げが捗りません。



さて、昨日は朝からヤマダ電機に並んでゲーム福袋を買ってきました。


yamada.png


これの1月3日の奴ですね。Vita福袋です。本日限定先着5名様ってことで、あればいいかなーの気持ちで7時半に到着したら4人目でした。


そのあと1時間くらいしてぞろぞろと人がきたのでタイミング的には良かったんでしょうかね。3時間スマホ、3DS、ラノベで快適に過ごして無事購入成功。



残念ながらVitaは液晶パネルの2000です。有機ELの1000が欲しかったんだけどなぁ・・・


3000で有機ELに戻ったら買い換えればいいでしょう。最初から2000なんだからきっと気にすることもないはずです。



IMG_1601.jpg


というわけでVitaゲットです。


ガンダムブレイカー同梱パック+パワプロ+アクセサリセット+メモリ8GB=20,000円


なかなかお安いんじゃないでしょうかねぇ?ガンダムブレイカーパックは定価30,000円だそうです。なんとガンプラまで同梱してます。



帰宅後すぐにネット買取の査定に出したのでパワプロとガンプラとガンダムブレイカーはおさらばです。ただ、ガンダムブレイカーにバーコードがないので買取拒否られるかもですねぇ。その場合は近所のゲーム屋回りましょう。

一応ガンダムビルドファイターズは見てますが、ガンダムはプラモだけでいいかなーと思った次第です。




IMG_1602.jpg


アクセサリセット


どうもパッケージからして液晶保護シートは1000対応の品みたいですが、2000にも問題なく使えました。


ゲームソフトが8本しまえるケースとストラップと画面拭く布と靴下がついてきました。靴下です。あとで2000対応のカバーでも買おうかな・・・?


IMG_1605.jpg

肝心の本体

1000を持ったことがないので分かりませんが軽いと感じる重さです。少なくとも3DS LLのズッシリとくる手応えよかかなり軽いですね。本体も思ってたより薄くて扱いやすく、色も綺麗です。私の所有しているPSPがホワイトなのでお揃いなのです。


IMG_1603.jpg


背面はガンダムブレイカー仕様

悪くないデザインですね。どちらにせよパッと見はホワイトカラーにしか見えないので全く問題ありません。




にしても写真を適当に撮りすぎたせいかボケボケですね。



さてPS Vitaですが現在遊ぶゲームを所持してません。やりたいゲームは沢山あるんですけどね。


psplus.jpg


開始当初悲惨なサービス内容だったPS PLUSが最近神サービスになったと聞いていたので軽く調べてみたのですが、確かにラインナップは豪華でしたね。これに入ってるだけで遊び放題な感じがします。


しかし先月中にGRAVITY DAYSの配信が終わってしまっていたのは残念極まりないですね。P4Gとかもやってみたいんですが、あれがPLUSに来ることはなさそうだよなぁ。今も中古と新品の値段がほぼイコールになってるくらいの人気です。



で、ここからPS Vitaの機能やら何やらを紹介するためにスクリーンショットを取り込もうとして1時間半かかってしまいました。

どうにも私のPCと相性が悪かったようですね。PSPほど簡単には接続できないので厄介です。


2014-01-03-141730.jpg


まずVita、スクリーンショットが撮れます。これ凄い便利ですね。PSボタンとスタート同時押しなのでゲームプレイ中はなかなか難しそうですがこれは革新的。

PSPやPS3のクロスメディアバーとは違い、タッチに特化したインターフェイスになっているメニュー画面も特徴です。


動作は軽快そのもので、PS StoreなんかはPS3よかいいんじゃないの?って思ってしまいます。




また、Vitaはダウンロードコンテンツへの敷居が低い低いとは聞いていましたが体験してみると確かに低いです。



・軽快なPS Store
・絶妙な値段設定のダウンロードゲーム
・クレカを紐付けするだけでボタン1つで買える手軽さ



こんなところでしょうか。クレカを紐付けするのはセキュリティ上あれかもしれませんが、1度流出させて二度目をやらかしたら信用はもう二度と帰ってきませんから流石に大丈夫なんじゃないかな?そもそも不正利用はカード会社からお金帰ってきますし。


あとは一応Vita自体にもスマホのように4桁のロックコードをかけることが出来るのでそれなりに安心。


2014-01-03-141724.jpg


ホーム画面やらメニュー画面の背景は好きなものに設定でき、メニュー画面のアイコンも編集できるのでどこかスマホっぽい感じを受けますね。



さて、とりあえず今年一発目のゲーム機です。



Steam他海外ゲームサイトでゲーム買い漁ってるとハイパー高く感じますがPS Plusにもあとで加入しておこうかと。それとは別にダウンロードで重力とP4Gでも買っておきますかねぇ。

あとはディスガイア4リターンズを弟が購入するようなので借りようかな!!


春にはSAO新作、夏にはガルパンの戦車ゲーとバンナムお得意のキャラゲーも連発してきますし、なんだかんだコンテンツは充実しているようです。

これぞ次世代携帯機って感じがヒシヒシとするので、気に入った部分があったらこれからもピックアップしていこうと思います。



というわけで今日はこの辺で




















クリックよろしくー

おし!

メイプルやろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近どうにも寝てばかりで結局寝正月になりかけていますが、さて皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は寝たい時に寝るという夢のような生活を満喫中ですので朝起きてたり夜起きてたり様々です。



今日は一応ゲーム福袋を買いにいこうかなーなんて考えてますが田舎だから余裕だろと高を括っています。実際のところ、別に手に入らなくてもいいんですよね、こういうのって。だってどうせ積むのが目に見えているから・・・



どう考えても150%積みます。Steamで一体何本積んだら気が済むんだってくらい積んでるのでVitaなんかもっと積むに決まっているのです!!!



Steamは本日最後のアンコールセールを実施中


WS004075.jpg


話題のゲームがそこそこお安いお値段で手に入るので、買い忘れた方は今日中に。


私はそれなりの本数買いましたが、遊んでいるのは2本だけ


2013-12-31_00005.jpg


まずは煩悩サンタさんから貰ったBioshock Infinite


今回は海底都市ではなく空に浮かぶ空中都市が舞台です。凄いですねぇ。

Infiniteだけは日本語入りなのでなかなか楽しめております。グラフィックも無理矢理ウルトラ設定に引っ張って遊んでますが、多少FPSがアレなくらいで遊べておりますよ。新しいグラボ欲しいね!!



やはりBioshock独特のセンスが散りばめられた世界は素敵です。景色に見惚れてしまうゲームも最近では久しいですねぇ。


2014-01-02_00001.jpg


しかしまだまだゲーム序盤


ピストル片手にほいこらさっさ


FPSをやるのが久しぶりなせいか30分くらいで気持ち悪くなってくるのでなかなか前に進みません。困ったものですねぇ。

とりあえず遊べる範囲で遊んでいこうかと。せっかく煩悩さんがプレゼントしてくれたのでこれは最後まで遊んでみせるっ!!




そしてもう1つ


2014-01-02_00001_20140103062016e54.jpg


この画像だけじゃ何のゲームかさっぱりわかりませんが、Sonic & All-Stars Racing Transformedです。

SEGAのキャラクター大集合のレースゲームですね。マリオカート8を待ってましたが、そっちより面白いんじゃないのと噂のレースゲーです。


私はやはりレースゲーといったらこういったカジュアルなものが好みですね。昨年末の無料期間で遊んで楽しかったので思わず買ってしまったというものです。



レース中はマジになりすぎて全く撮影してませんでした。今度動画でも撮ろう。


出てくるキャラクターが全然分かりませんが、それぞれトランスフォーム形態が違って面白いですしなんだかんだ愛着も沸くもんです。


手軽に出来て楽しいのでこのゲームは長続きしそうですね!そう言って続いた記憶はございませんが!!



この他にも買ったものをちまちま開封していこうかなーと思っております。


皆さんもゲームしましょう!




というわけで今日はこの辺で



コメント返信

>バル

あけおめいぷる~!



















クリックよろしくー


さて、いつ出かけようかしらね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



2014年になって早くも1日が過ぎ去ってしまいました。相変わらず半日くらい寝ております。


とてつもないスピードで始まった本年。さすがは午年と言ったところでしょうか。しかし今年は「全力で遊ぶ年」なので全力で遊んでおります。



まず手始めに年明けの朝っぱらから注文していた漫画が届いたので読むことにしました。



今回購入したのはこの5冊


IMG_1599.jpg


ザ・話題の漫画って感じのラインナップですね。


・ねじまきカギュー
・テラフォーマーズ
・テイルスター
・亜人
・ディメンションダブリュー



この5冊です。

年末飲んだとき、人類君に「はよ買えや読めや」と言われてしまったので即注文、即読んでみました。


どれもこれもなかなか面白くて、最近漫画を買ってない私にはどれも新鮮なものばかり。





のほほん系4コマ漫画ばかり所有している私にとってはかなり挑戦した内容でした。それぞれの感想は置いといて、とりあえずディメンションダブリューが個人的には気に入ったのと、亜人は凄いワクワクしたので先ほど続刊をポチッておきました。今日中に届くでしょう。


残り3冊についてもお金と時間に余裕がある時にゆっくりと続刊を買っていこうと思います。





IMG_1593.jpg


年始に手に入れたものその2


年末に特番を放送し、SAO2も発表されたソードアート・オンライン。全国版の読売新聞に1面フルカラー広告を打ってました。本気具合が伺えますねぇ。


しかもabecさん描き下ろしです!


こりゃなかなかいいもんですねぇ。アニメ2期は恐らく今年の後半になるでしょうからそれまでには5巻も先に読んでおかないとなー!




IMG_1592.jpg


あとはこれ、年末ですがコミケのお土産を弟から貰いました。


5pbが出してたぬいぐるみだそうです。カイバー顔になってますね。1個3000円とお祭り価格なため、会場から買うかどうか電話がかかってきた時は断ったんですが何故か買ってきてくれる出来た弟です。

オカリン、助手、バイト戦士というラインナップだったのですが、そこからオカリンをチョイスしてくるあたり分かってますなぁ!!




早速アイアンマンの隣に飾っておきました。



年明けからいろいろとゲットしており、相変わらずやりもしないデジタルゲームにも金を撒いておりますが、今年もいっぱい貯金してやりますぞ。



では今日はこの辺で



コメント返信


>ゴリアテ

はよツーリングいこう!


>じゅん

マジで負けそう

若い時に遊んでなんぼなのです。遊ぶぜ!!



















クリックよろしくー


今日も遊ぶぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




あけましておめでとうございます



毎年二重挨拶



2014年になってしまいましたねぇ。毎年のことですが年が切り替わった直後はしっくりきませんね。



今年も「あけおめいぷる~」などと言ってたら年末年始の時間が過ぎ去ってました。恐ろしいメイプルです。



saoex.jpg


年越しは紅白に取られてしまったので年明け早々ソードアート・オンラインの特別番組なんぞを見ておりました。

新年早々テンション上がっちゃってかなり盛り上がっております。


2期も発表されましたし、今年もますますSAOに期待がかかるところですね。読売新聞の1面フルカラー広告もゲットしてやる気充分です!









今日も入れてあと5日の正月休み。


スマホ、PC、携帯機と可能な限りゲームをやり尽くすつもりです。この期を逃すと次はいつ出来るか分かったもんじゃないですからね。

とことん遊び尽くす「娯楽正月」にしたいと思います。





さて


最後に毎年恒例の今年の目標の宣言ですが・・・





2014年の目標


全力で遊ぶ





これです。


今ひらめきました。2013年は全てにおいて中途半端な年でした。仕事も趣味も。


だから今年は遊びに注力しようと思います。それも全力ですぞ!



私にとって遊びというと主にゲーム類が該当しますが、それらを楽しみながらも全力を出すのです。どう全力を出すのかというと、その時はそのことだけに集中するのです。


仕事の事が頭を過ぎったり、明日のことが気になったり



そんなこともあるでしょうが、今後そういったことは全て頭から吹っ飛ばして生きていきます。



そういう生き方を1年やってみると私はどうなるのか、1年後の私が楽しみですね。







そんなわけで皆様、改めまして今年も宜しくお願いいたします。



















クリックよろしくー

さて、広告チェック開始じゃー


んじゃ、さいなら~