どもー、こんちゃー。



2日に1回どころか意識が飛んで3日に1回更新に。



金曜日の26時半に仕事終わって帰宅して金曜日の33時から仕事だったのですが起きたら34時でした。


つまり土曜出勤が朝9時からだったわけですが起きたら10時でした。



上司に電話したら「やっぱり~?」って爆笑してたので問題ないでしょう。その後6時間半働いて終わり。

見事な寝坊でした。


で、明日も明日で出勤です。まさか土日が消滅しようとは・・・


プリキュア見たら出かけます。メイプルしかしてないからメイプル日記です。



MS_2125.png


相変わらずナイトロードです。


エボルビングシステムのリンク3でもエボルビングコインが落ちるとのことで試しに行ってみたら経験値がハイパーうまかったのでそのままレベルアップしました。20分篭ってりゃ15%は確実でしょうなぁ。

ポケットアイテムを装備したいんですけど魅力レベルが足りなさ過ぎるのでちょっと頑張りたいところ。


MS_2126.png


177Lvになったのでハイパースキルのクオドルプルスローボスキラーをゲットしました。

ボスダメ20%アップです!




そして今日はバルとまっしぃと共にボスに行くことになりました。誰かとボス行くとか久しぶりです。



MS_2128.png


ヴェラッドからの道中で謎の接触死を起こしつつ何とか落ち合うことに成功


一般マップで死ぬとか久しぶりですねぇ。経験値の減りが痛い痛い。


MS_2129.png


180Lvゼロのバルと177Lvナイトロードの私と144Lvゼノンのまっしぃという職業にまるで統一性のない組合せで挑みましたが、あっという間でしたねぇ。


ゼロは110Lvで止まってるのでスキルがよく分からないんですが何だかとっても強かったです。


ゼノンも弱体化した割にはやたら強くてナイトロード負けてられませんねぇ。



その後カオスジャクムにも挑戦


MS_2133.png


初挑戦です!!


誘惑を使ってきたりしましたが、3人でタコ殴りにしてたらあっという間に終わってしまいました。


案外弱かったなぁ。油断してると死にそうですけども。


試験の塔は次はカオスホーンテイルです。いよいよ反射を使ってきて即死コースが見えるボスですね。一体どうなることやら。また今度暇があれば挑んでみようと思います。



では今日はここら辺で




コメント返信

>ゴリアテ

マジでツーリングに行く暇がない



>バル

糞ゲーすぎ!

高級なパワエリですね


















クリックよろしくー


なんだか一眠りしてしまったけどもう少し遊んでからまた寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかりサボり体質です。2日に1度の更新が今は体にも心にも優しい。


でもこっから先1ヶ月くらい土曜消滅&残業&残業&残業+夜勤なのでまたおかしくなってくるかもしれませんねぇ。



昨日も沈みかけたところを1ヶ月くらい前に身につけたハイパースキル「どうにでもな~れ」を駆使して乗り切りました。


大丈夫、最悪解雇か会社が無くなるだけです。余裕ですね。むしろ働きたくない私には歓迎すべきこと!




今日も適当にやってきます。




さて、今日はメイプルの記事を書くよ!!!



MS_2105.png

昨日アップデートがあってひな祭りイベントが始まりましたね。


そして驚愕の事実。最近チャンネルの半分が死んでましたが、ついに仕様になってしまいました。


全サーバーほぼチャンネル数半減。


サーバー名 v3.22までの稼働チャンネル v3.23からの稼働チャンネル
かえで  1~18ch 1~11ch
もみじ   1~14ch 1~7ch
あんず  1~14ch 1~7ch
かりん   1~14ch 1~7ch
さくら   1~14ch 1~7ch
すもも   1~10ch 1~5ch
ぽぷら   1~10ch 1~5ch
あずさ   1~18ch 1~11ch
なつめ   1~10ch 1~5ch
みずき   1~10ch 1~5ch
つつじ   1~10ch 1~3ch
いばら   1~10ch 1~3ch



我がすももサーバーはたった5チャンネルになってしまいました。すくねぇ!!


私のホームチャンネルの3チャンネルは守られたので良かったですが、過疎ってるとはいえ終焉に一歩近づいた感じがしますねぇ。


MS_2106.png


そして今回のアップデートで10年越しの便利機能「ログアウトせずにキャラチェンジ」が実装されました。遅い、遅すぎるよ。

これでリンクスキルのつけかえが少しは楽になるでしょうか。倉庫整理とか。




さて、ひな祭りイベントを楽しみます。最近の私はコンスタントにメイプルプレイヤーです。


MS_2107.png


称号が貰えるっぽいので貰いました。ルーレットを支配する者をナイトロードでは取ってなかったのでちょうど良いですね。7日連続ログインで1メイプルIDにつき1キャラだけもらえるそうです。最近多いですね1ID1アイテム。


MS_2115.png

あとはこんなものもらえたり、雛人形やらコインやらがドロップ。


MS_2110.png

アイスバーより強いこんなのも手に入りますが残念ながら期間限定延長不可。ひな祭り期間だけ装備しておきましょう。


MS_2114.png


あとは専用マップにひな祭りショップなるものもあり、コインを集めると椅子やらなにやらと交換が出来る模様。


私はこのダメージスキンが欲しいのですが2000枚って残業祭りなのに無理ゲーだろう・・・


今日起きて2時間くらいメイプルして100枚集まってないので辛いですね。


ちなみにダメージスキンの見た目はこんなんらしいです。


dame-zimaple.png

引用:SilverBullet様 http://uni-wz.com/blog-entry-2270.html


凄い欲しい。でもノーマル表示に戻す奴も1000枚?てかコレがないと戻らないのか。3000枚はキツいっすねぇ。


あと椅子も欲しいよね。6000枚?諦めよう・・・



あとは各種ポイントアイテムの価格が改訂されたり、不具合の塊カンナちゃんがまた少し不具合解消したり、いろいろあるみたいですね。

MTSに150装備出品可能になったみたいですが、だったら140肩も出せるようにしてほしかったなぁ。金の力を使いたい。残業パワーをなっ・・・・!!


でもエボルビングコインがリンク3でもドロップするという不具合なのか仕様変更なのか分からない変更があったそうなので140肩値下がるといいなぁ。高いです。


MS_2109.png


そして交易のエネルギーが回復しないというファックな不具合も修正されて回復してたのでやってきました。

こいつらイベントアイテムもしっかり落とすから便利ですね。


160装備が出ると噂のマップにもいけるようになりましたが、どうやらもう出ないらしいので残念。厳密には出るのかもしれませんが、出ないと錯覚するほどに確率を弄られたようです。でも160武器だけはフリマで確保してあったから良しとしよう。まずは160目を交換するためにコイン集めねば!!




そんな感じで妙にメイプル熱冷めないままですがいつまで続くんでしょう。



バル様とカオスジャクム倒しにいきたいのでもう少しがんばります。




















クリックよろしくー


今日も15時間勤務かぁ?



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも1日空きますね。


今朝は起きた瞬間「今週も今日でラストだ!」と本気で思ってたのですが、徐々に頭が起きてくるとおかしな点に気付いてきてしまいました。今日は火曜日です。

どうにも曜日感覚が狂いますね。



さて、今日は久々にバイクのお話。


GROM 走行距離 1000km メーター

写り込みが激しいですがやっと1000km突破しました。


1000kmぴったりじゃないのはご愛嬌。


GROMに乗り出して早いもので4ヶ月が経過していますが、やっとこさ1000kmです。冬は距離伸びませんね。寒いですもの。

それに加えて最近は雪まで降る始末。もう少し暖かくなっていただきたいものです。




1000km走ったので2回目のオイル交換もしてみました。


Honda Ultra G1 GROM オイル交換

入れるオイルは変わらずG1です。

今回特に画像はないですが、前回よりもオイルの乳化が激しかったです。


入り口付近はかき出せるだけ出して、底の方に溜まってたであろうものは前回余った100mlのオイルで頑張って洗い流し。

1時間ほどかけて丁寧に出し切ったつもりですが、水ぶち込んだらドバドバ出そうで若干心残り。



ただ出てきたオイル自体は99%くらい真っ黒で、白濁していたものは最後にほんのちょこっと。実際はエンジン内部にこびりついているのでしょうが、徐々に出していけれべいいですねぇ。





で、オイル交換2回目の後の運転ですが・・・



発進の際の一速への繋ぎが超スムーズになりました。



これは驚くべき部分ですね。まさかここがなめらかになるとは。他のギア間の繋ぎはあんまり変わった気もしないのですが、滑り出しが凄く楽になって発進難度が下がりました。

次回のオイル交換は2000kmですかねぇ。






んで最後に



1000km走ったのでかなり大雑把ですが平均燃費を出したいと思います。厳密には最初の数十kmは納車後のガソリンですが、現在1070kmくらいなのでその70kmを切り捨てることで計算。


ガソリンは1L=150円換算で、家計簿の燃料費の金額を全て足して計算しましょう。



すると


今までかかった燃料費:3,226円=21.5L

走行距離:1000km÷21.5L=46.5km


1000km走った平均燃費は46.5km




ほほうなかなかですね。もうちょいいってほしかったですけども。


ちなみに昨日給油した際はリッター50kmでした。


冬+特に燃費を気にしない運転だったのでこんなものでしょうか。


この平均燃費だと1km進むのに3.2円のガソリン代を払っているようですね。車欲しいなーなんて眺めているとこの5倍は払うような車ばかりなので安いです。



これからもがんばってバイク通勤ですぞ




では今日はこの辺で





コメント返信


>バル

あるある

その瞬間のために買っているようなもの



>森安さん

私もなかなか自分の住んでる街からは出ませんので次はいつになることやら・・・

また適当にプリティストアグッズ記事を書くので大いに散財してくださいな!


















クリックよろしくー


ぷるぷるー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



メイプル以外のネタがあるのに腰が重くて休んでました。


金曜日を雪で休み、土曜日を午後3時から出勤するというよくわからない生活パターンで過ごしているので睡眠時間がおかしなことになっております。



さて、今日は1週間前のワンフェスの帰りに寄った東京駅のプリティストアで買ってきた「トゥインクル缶バッジ」について書いていこうと思います。


トゥインクル缶バッジとは!


1つ420円税込み、全25種類のプリティでトゥインクルな缶バッジのことである。


これ増税したら432円になるんでしょうか。



”プリティストア限定”ってのが肝ですね。限定という言葉に私は弱いのです。弱すぎるっ・・・!



IMG_1643.jpg


缶バッジはこのように袋に入っており、中が何かは分からないようになっています。

東京のプリティストアではレジにちょこんと置いてありました。小さな子友達の目の前であるだけ鷲掴みにして買っていくのも気が引けたので今回は7個です。

早速中身を確認していきましょう。


IMG_1644.jpg

キュアムーンライト


IMG_1645.jpg


キュアブラック


IMG_1646.jpg

キュアハート


IMG_1647.jpg

キュアイーグレット ×2


IMG_1648.jpg

イース


IMG_1649.jpg

エレン


以上

7枚でダブるとは思わんかったです。

戦闘力高そうな4人と寝返り組2人ゲットでなかなかいい感じ。


また東京に行く機会があれば引いてこようと思います。正直なところ、欲しいものだけ手に入れるなら交通費も考えるとヤフオクあたりで1枚ずつ落とした方が確実に安くつくのですが、こういうのをランダムに引くのも面白いと思いましてね。


缶バッジは直径7cmと大きく、かなり所有欲を満たしてくれるボリュームです。

絵柄も可愛いものばかりですし、プリティストアに立ち寄った際は是非とも1枚くらい買ってみてください。


そんなわけで今後も購入したら定期的に報告していこうかと思います。


投資額:2,940円

収集率:6/25枚






















クリックよろしくー


雪とけろー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




まだ2日に1回の更新。でもいけてます。


さて、今起きたら天気予報通り雪が降っております。先週と同じパターンですね。


これバイクで出勤したらたどり着く前に死ぬよなぁ・・・



大人しく車で行くことにしましょう。



さて、今日も懲りずにメイプル日記。データがPC内にあって適当書くだけってのはリハビリにはもってこい。

と言いつつ単に楽したいだけですね。極度の面倒臭がり屋です。


MS_2059.png


さて、REDイベントも粗方終わりビーストテイマーの育成も終了したためナイトロードに戻ってきました。



前から少しずつ進めていたクリムゾンウッドのクエストを進めてやっとヴェラッドへ挑めるようになりましたぞ!

既に中級のベルトとネックレスはフリーマーケットで大変お安く手に入れていたのですが、リングとイヤリングはお高いので自力入手せにゃなりません。というわけで早速挑んで参りました。


MS_2061.png


でけぇ・・・


巨人というだけのことはあります。


進撃の巨人ブームに乗っかったのか?っていうタイミングで実装されましたが、見た目や設定がかけ離れているので偶然でしょう。


で、こいつはデカすぎるため各部位が別マップになっており、目的の頭に到達する前にいろんな箇所を壊すことで難易度調整が出来るようです。

まずはイージーだろと思って全部位破壊することに。


MS_2063.png

手がデケェ!


そしてHPゲージのアイコンが何故かピンクビーンですね。


とりあえず右肩はうまく壊せたのですが・・・


MS_2071.png


へそにて敗退


デスカウント使い果たしました。さらば経験値5%・・・


強かったとかそういうことじゃなく、単に私の腕不足でしたねぇ。最近のメイプルはどうも攻撃を避ける必要があったみたいです。ボタン押しっぱ薬がぶ飲みゲーという化石概念はもはや昔のもの。


とりあえずまた今度挑戦してみようと思います。経験値がすっ飛んでしまうので。


で、ヴェラッドはひとまず放っておくことにして話題の交易とやらも行ってみました。



MS_2074.png


新大陸ドーンヴェールという場所のコメルツなる国が舞台です。


ここで160装備が量産されているのかっ・・・!!



MS_2072.png


すっかり交易中の写真を撮り忘れていますが、船を出航させて出現するモンスターを倒すゲームのようです。

私はまだ昨日始めたばかりなので行けるマップが少ないですが、もう少し進めると160装備が手に入るというマップに行けるようです。楽しみ!!


そして交易で手に入るコメルツゴールドとやらを使うと・・・・


MS_2073.png


NPCからコイン250枚で160レベルの目の装備が貰えます。


最近の強い装備はNPC交換が流行なんでしょうか。雑魚にはありがたい話です。


大昔手持ちのエリマキ全ての攻撃を混沌で消し去って早数年。以来、ずっと目の装備無しだったのでまずはこいつを手に入れることを目標にがんばりますかねぇ。



これから徐々に全身を160装備で固めていけたらと思います。武器はもう手に入れてそこそこ強化もしたからあとは他の部位ですね。売れば数Gメルはくだらないやつらですが、投げ様に着せてあげようと思います。


飽きるまで頑張るぞー!





というわけで今日はこの辺で


コメント返信

>バル

リンクスキルダルだるだよなー

俺も育てねば


>まっし

そんなものっ・・・ないっ・・・



















クリックよろしくー


にしても雪です。寒いなー。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日更新すると言っておいて更新しませんでしたねぇ。

これは単なるサボり癖。



とりあえず徐々に更新数増やしていって、元通りとまではいかなくとも日記の形は取り戻したいですね。



というわけで今日はメイプル日記。これが原点であり、一番楽に書ける。



MS_2015.png

1月後半

まだこの頃はそれなりに元気・・・だったか?


ビーストテイマーなる謎職業が実装されましたね。動物達と戦う職業です。名前を「畜生テイマー」とかにすれば良かったかなと思いました。

さてこいつ、130Lvにするとまたしてもクリティカルな指輪が貰えるらしい。これをつければ投げのクリティカル率100%じゃん!!


ってことで頑張ることに。


MS_2032.png


うおーりゃー


ロミジュリの効率が良かったです。


ビーストテイマーは熊、豹、鷹、猫の4種類のスキルがあり、それぞれに振っていくことで個性豊かなキャラクターになるみたいです。130にしておしまいなので豹でガシガシ狩りをしてレベルを上げ、途中から熊にシフトしてロミジュリで超効率を出して終わりでした。


なかなか時間が取れず、結局イベント終了ギリギリになんとか130Lvになりまして・・・



MS_2050.png


ゲットだぜ!


相変わらず名前が長いです。残念ながら魔法攻撃力しかついてませんが、クリティカル最小ダメージも5%上がりますし、充分に強い指輪です。


そんなわけで早速ナイトロード様に装着


MS_2052.png


念願のクリティカル率100%達成


これでもう赤文字しか見えないぜ!


MS_2056.png

ヒャッハー!!



そんなわけでこれからもメイプルを遊んだり遊ばなかったりしながら過ごしていこうと思います。



うん、まずはこんな感じでいいんじゃないかしら。これならいろいろ書けそうかな。




では今日はこの辺で


















クリックよろしくー


よーし遊ぶぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




前回の更新から1週間が経過してしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は昨日雪の中ワンフェス行ったり、プリティストア行ったりして大変満足しております。


会社の方も今週から約1ヶ月間は夕方~日付変更明けあたりの夜勤務となり安定してくると思います。


不安要素は多々ありますが、上司との接触時間が短ければ短い程のびのびと仕事できることが分かっているので気は楽ですね。




さて、かなり長い間ブログをほったらかしにしているのでそろそろ復活もしたいところです。


いろいろと書けることは貯めてあるので徐々に更新頻度を増やしていけたらと思います。


とりあえず今日は出勤時間も差し迫っているのでご報告まで。



明日からまったり再開していきます。




コメント返信

>まーくんさま

お気遣いありがとうございます。
なにやら低空飛行ですが墜落する時まで適当に勤めていこうかと。
かなり気分は和らいできたので適当に過ごしてまいります。


>ゴリアテ

ここからが本当の地獄だ


>じーぷ

うむ

















クリックよろしくー


昨日は散財したのでお金を貯めたいところです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ブログを書くのも久しぶりです。随分長く放置したもんですね。


いろいろありましたがなんとか生きてます。ついったーは縮小営業中でしたからね。



順番に書いていこうかね



会社

全ての元凶

とりあえずまだ辞めてません働いてます。

無気力→投げ出し→ハイテンション→使命感→滅びよ・・・

こんな具合に1週間動きました。なかなかキツいっすねぇ。精神的にきてます。

この先日曜日以外はしばらく休みがないのがまた辛い。


「明日は絶対に辞めてやるけど今日は行ってやる」のスタイルでズルズル引っ張れるところまで引っ張るつもりです。


メイプルストーリー

ビーストテイマーダーククリティカルリングが絶対に欲しいのであと1週間で130Lvにしてみせます。

毎日終電で帰ろうが必ず。気付いたのです。

何故会社のためにゲームを諦めねばならないのか、と。


そんなわけで土曜日会社の帰りにリポビタンDやら高カロリー菓子類やらバナナやら買い込んできました。

これで命をかけて遊べるぜ


ワンフェス

カタログノーチェック勢です。あと1週間切ってるんだが?

ダイパスは発券してきました。1500番台。ないよりマシ程度。何より泊まりで5時間並ばずに済むのはデカい。前日まで仕事ですからね。

これからチェックしてルート構築なんかしたり。カメラのメモリが心配なので買い足そうか検討中。

今回は艦これが凄いようですね。


ドキプリ最終回


最近まったく触れられてなかったけど最後までちゃんと見てました。

最初から最後までドキドキの止まらない愛に満ちたプリキュアでしたね。

軸がぶれない面白さがあったと思います。非常にドキプリっぽいというかなんというか。

ほんと1年間楽しませてくれました。ありがとう!


ハピプリ1話

ハートキャッチかな?

初回からとばしてましたね。非常に面白かったです。

今年はグッズ買い漁りそうだなぁ。しかしキャラデザは2014年にして逆行してる気がしないでもない。

しかし変身グッズはバカ売れしそうですね。まんまアイカツじゃないですか。プリキュアとアイドルはカードが命ですね。


プリキュアグッズ

そんなわけで10周年ってことで大阪にもプリティストアがオープンし、大きなお友達向けに大量にグッズを取り扱いはじめたそうです。

これ東京でも売ってないかなー


売ってたら10人の諭吉を引き連れてワンフェス帰りにお迎えにあがるんですが。とりあえず全部くれ。



Vitaとか

煩悩おじさんにP4G買ってもらいました。6000円の尼ギフが送られてきたときは目を疑ったよ。

ソフト突っ込んで起動すらしてませんが、社畜引退したら遊びます。ありがとう。


PS PLUSは無料期間が切れましたがとりあえず1年加入しておこうかしらね。



バイクなぞ

やべー最近乗ってねーってことで今日チェーンに注油するついでに軽く走ってきました。

来週から2ヶ月間くらい勤務時間ズレて電車ある時間に帰れないので走行距離伸びそうですね。

友人のゴリアテ君もバイク買ったのでツーリング行きたいっす



結局ブログはどうするの


もうちょいお休みします。

こちらにまわす体力がない。

現在の優先順位は

ワンフェス>茸ゲー>プリキュア>ネット巡回>ブログ

です。糞ファック仕事が邪魔しやがるので右端から切られる運命。でも来週からは夜勤務なので安定した生活が送れる予定。予定。

そしたらワンフェスレポートとかも奇跡的に書けるかもしれません。乞うご期待。


ニチアサ感想が書きたいが、あれはものっそい力持ってかれるのでしばらくは放送直後についったーで一言呟くだけかもしれません。


さーて、これからどうするか


どうしましょ

とりあえず今年の目標を思い出したので命かけて遊ぶことにしました。

本気って出したいですよね。途中で折れそうですけど、頑張るとかそういうんじゃなくて欲望の赴くまま行動したい感じです。

しかし金遣いが荒くなってきてて困ったわい






そんなわけで今後しばらくは気分次第~




以上


コメント返信

>ゴリアテ

ツーリング行きてぇなぁ


>ばる

社畜マンそろそろ死にそう

>massaさん

あんな記事でも役に立ったようで何よりです。

H2Cキャリアですが、爪は全て外れております。3箇所あった気がしますが全部ですね。

ちょっと隙間が空いちゃいますが今のところ外れたりとかそんなことはありませんです。


















クリックよろしくー


そういや2月ですねー


ワンフェスまであと1週間

130Lvまであと74Lv

社畜引退まであと○日


んじゃ、さいなら~