どもー、こんちゃー。




昨日はお墓参りに行っておりました。ついでに親戚とファミレスで食事。


我が家は親戚付き合いがほぼ皆無ですが、半年に1回くらいはこうして祖母の墓参りついでに叔父夫婦と叔母に会ってます。


なんだかんだ血筋なもんで、話が合ったりするので楽しいもんです。



昨日も叔父とは随分話が弾みましてね。車やらバイクやら、洋ゲーの話まで。歳は20歳以上離れてますが血は争えないとはまさにこのことだろうと思いました。


なんか趣味っていうかセンスが似てるんだよなぁ・・・


sanrin.jpg


一度叔父が三輪トラックを買おうとしてたらしく、そこでも盛り上がりました。いいよね三輪。


私も車買う買わないと悩んでたとき選択肢にありました。

dmc2015.jpg


あとはデロリアンのタイムマシン仕様も出るから必ず買うよと言ったら是非見せてくれと喜んでおりました。


かなり血が濃いな・・・



そんなこんなで気付けば月曜日の午後。



今日まで会社はお休みです。私だけ代休祭りなので会社自体は動いていますけどね。ここまで休むと流石に行きたくなくなってきます。まぁ4月1日からということで気持ちを新たにやっていきたいところですね。

また過酷な日々が続くでしょうが、こうやってリフレッシュ休暇があるなら続きそうです。無きゃ無いで金になるのでそこは割り切ります。


あとは2013年度も終了してちまちまと付けてた家計簿もどきも集計が終わりました。


WS004087.jpg


ついにシートも3枚目に突入です。


2013年度は出費の激しい年でした。ほんとに激しい年でした。入って来た分使ったと言っても過言ではないくらいです。


なので今年はなるべく出費を抑えるように努力しようと思います。


増税もあるし、給料が上がるどころか下手すると下がるし、買うもんも買ったのでなるべく出費は抑えたいですね。


懸念事項があるとすればワンフェスとプリキュア10周年ってことくらいでしょうか。ワンフェスは毎度毎度やられているので、もう少し欲望を絞ったほうがいいかもしれません。プリキュア10周年に関してはこれが1年間続くのかどうかは分かりませんが、もう少し冷静に品選びをして本当にいいものだけ手に入れていきたいなーと。


2013年は買うだけ買いました。全く消費してません。ある意味買いだめ。これからはもう少し消化優先で生きていきたいですね。




そんなわけで2013年度終了です。2014年度も適当にふらふら生きていこうと思います。


以上




コメント返信

>ゴリアテ

実はこれが初めて見きったガンダム作品でした。カウントに入れていいのか分からんが。

これから過去作も見ていきたいもんだねー

















クリックよろしくー


さて、今日も最後まで怠惰に過ごしてみせるっ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は夕方から飲み会でした。会社方面に行ってただ飯と先輩やら上司からのありがた~いお言葉聞いて帰ってきました。

最近全然体動かさないので、体が食料を必要としておらず大変苦しい戦いでしたね。



で、昨日はその前にヨドバシカメラによって恐らくは増税前最後の買い物なんぞしてきました。



IMG_1699.jpg

まずはこちら

ウィングガンダムフェニーチェです!


昨日やっと撮り貯めていたガンダムビルドファイターズを最新話まで見終えて、リカルドフェリーニ戦でこのフェニーチェがやたらとかっこよかったのでついつい買ってきてしまいました。

最近のガンプラは子供が手を出しやすいように1/144スケールで大変お安いですね。私も大助かりです。



ザクアメイジングも積みっぱなしですが、なんかもう素組みでもいい気がしてきました。いますぐあのカッコイイガンダムに会いたいですね。頑張っちゃおうかな!?



お次


IMG_1700.jpg

魂STAGE ACT5を2つ買ってきました。


これはPortal2のATLASとP-BODY用です。アクリル板切って貼ってするよりは既存のスタンドで頑張って支えたほうがいいだろうと思いまして。

幸いACT5は1箱に3つの台座が付属してきて大変お得ですし、支える力もそれなりにあるのでとりあえず試してみます。

うまくいくといいけどなぁ





あとはこっから今年度最後のアマゾンからのお届けもの。


IMG_1703.jpg


ねんどろいど島風


もうすっかり艦これはやっておらず、最新の艦隊は見たことはあれどそれだけっていう状況です。私はもうこういったコンテンツからしか応援ができないので、ゲームは提督達に任せるとします。

にしたって島風はゲームやってる時も必ず艦隊に組み込んでた程度には好きだったので楽しみですね。


箱が随分と大きいもんです。付属品たっぷりですね。



IMG_1701.jpg


そしてこちらはfigma本田二代


「拙者」で「御座る」の人です。


なんだかんだホライゾンアリアダスト組の戦闘係で一番強いんじゃないんでしょうか。フィギュア化もそれなりの数ありますし、私自身好きなキャラクターだったので。

うちにはねんどろいど浅間さんしかおらんのですが、これでホライゾンは2人目ですね。アデーレフィギュア化はよ!!


ブキヤから出る砲撃巫女も欲しいし、そろそろ原作読み進めておこうかしらね。





そんなわけで一気に積む箱が5個も増えました。文字通り積まれてます。今1m30cmくらいです。はやく崩さないと崩れちゃう!!




皆さんも積みすぎにはご注意ください。






コメント返信

>がふー

名前入れろや!



















クリックよろしくー


さて、今日もメイプル頑張るぷる~



んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやはや、昨日の夜は飲み会帰りですぐ寝てしまったので更新は今日にでもまったり~とか思ってたら完全に忘れてました。


日付変わっちゃったじゃん!



木曜日から再びお休みモードなわけですが、今朝はスーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガーで遊んでたら気分が高まってきたのでそのままFINALを一気見して午後から8時間くらい寝るという幸せな生活を送っております。



そんでもって特に書くこともなかったので最近の私の部屋のフィギュアなんかを適当に撮りますかね。


相変わらず未開封が多いのですが、ジェネシックガオガイガーは楽しみにしていたので早速開けました。


IMG_1693.jpg


カッコイイです!


最近は撮影する気力もないのでスマホで適当にパシャパシャ撮ってTwitterにあげるくらいしかしてないですが、このかっこよさは思わず写真撮りたくなりますね。


全身よく動くし、何よりも差し替え無しであれこれできるっていうのが凄いです。


ガオガイガーの時はヘルアンドヘヴンのためにギャレオンのたてがみを差し替える必要があったりしましたが、こやつは全て可動してくれます。ヘルアンドヘヴンのためだけに用意されたギミックが随所に仕込まれていて愛に満ち溢れていますね。

IMG_1695.jpg

そして何よりもガジェットフェザアアアアアアアア!!が凄いです。


こちらの展開は一番外側の翼を引っ張るだけで全てが連動して展開するという素敵ギミック。フィギュアというよりもおもちゃ的な要素の部分ですが、これが楽しくて仕方ありません。

スパ金ジェネシックガオガイガー、ほんとによく出来ています。

まさにスパ金の最新作、技術の集大成と呼ぶべき作品です。素晴らしいですね!


IMG_1697.jpg


とりあえず場所がないのでアイアンマンの隣に置いておきました。1/6スケールのフィギュアの前に置いてもこの大きさです。ガジェットフェザーの大きさもあってかなりの迫力ですね。

どこに飾ったもんかなぁ・・・




あとは最近のフィギュア


IMG_1675.jpg


こちらもTwitterにあげてましたが、ガルパンⅣ号洗車エンディングバージョンです。


こいつがまた超素敵な出来でして、デフォルメされたⅣ号戦車は細部までディティールにこだわっており、小さくなったからといって侮れない情報量になっています。

あんこうチーム5人のフィギュアはそれぞれ乗せる形になっており、足の先までしっかり造形されています。

特に接続して固定するとかではなく乗ってるだけなんですが、うまい具合に乗り込めるようになっており非常に安定しています。

箱の内側に入ってた台紙がエンディングの雰囲気をかもし出していたので台紙ごと飾っておくことにしました。



去年の8月くらいからほったらかしのガレキはいつか完成するよ!たぶん!



IMG_1696.jpg


あとは問題児2名

Three A製のPortal2からATLASとP-BODYです。

これ持ってる人はなかなかいない。ちなみに何故2人とも横倒しなのかというと自立しないから。


正確には「躍動感溢れるポーズをさせると、とても自立するような代物ではない」が正解。


この休みのうちに専用ディスプレイスタンドでも自作しようと思ってたのですが、気力がありません。


もうこの際バラバラに分解してそういうシチュエーションということで飾っておいても雰囲気は出るかもしれませんね。


アマゾン価格でも2台で4万弱したのになかなか厳しいもんです。でも棚の下から見上げた時の、横たわったATLASの足裏あたりとか好きですよ。

あと半年くらいほったらかしだと思います。




IMG_1698.jpg


あと最後、随分前に飾ったけど写真撮ったかどうか覚えてないのでシュタインズゲートのお二人。

なんかブログに載せた気がします。


シュタゲといえば、そろそろ積んで1年になるフェノグラムをやろうかなーって。


メイポとアニメ視聴が落ち着いたらやろう。仕事が落ち着かないけどな。


だーりんアニメの噂とかどうなったんでしょう。気になります。





そんなわけで最近のフィギュア事情でした。明日あたりまたどさどさ届くので、そっちも開けて、半年以上積んでる奴らも開けてさしあげねば。



コメント返信

>バル

あったなぁそんなの

今回はメイプルウィークな




















クリックよろしくー


さて今宵もアニメ視聴に精が出る


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



前半5連休も今日で終わり、明日は会社です。



明日行ったらまた来週の月曜日までお休みなんですがね。


連休もいいですが、日常的に土曜日が消滅するのはちょっとご勘弁願いたいですね。まだこうして代休使わせてくれるだけありがたい事なんでしょうが。



で、昨日は久々にメイプルもやらずにアニメをだらだと鑑賞。ついでにたっぷり9時間睡眠。


明日は朝から会社なのに午後6時に起きたので徹夜で行くか一眠りするか迷うところです。





このお休み前半戦は最初に掲げていた掃除やらバイク弄りやらは無事できましたが、肝心のOS入れ替えとか、積みフィギュアのディスプレイとかはできていないので後半戦はそちらを重視してやっていきたいものですねぇ。



何はともあれ久しぶりの会社です。


走りきった感あったので完全に会社の事は頭からすっぽ抜けてましたが、今考えるといろいろとやらなきゃならんこと山積みのまま置いてきた気がします。

長い休みの後はとにかく腰が重いのが嫌になっちゃいますね。



でもこの休みでブログの更新は何とか戻ってきたような戻ってきていないような、そんな具合です。日記帳本来の役目は果たしてるんじゃないかと。


そんなわけで本日はアニメを見るのに忙しいのでまた明日お会いいたしましょう。




コメント返信

>バル

おうさおうさ

それまでにヴェラッドリングくらいは手に入れておくわ




















クリックよろしくー


ドクペがうまい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



更新を夜に移そうと考えてたらなかなかきわどい時間になってしまいました。


連日メイプル記事も飽きるのでたまにプリキュアの話でも挟みましょうか。



今日ご紹介するのは、恐らくプリティストア限定と思われる商品です。今んとこ限定!



1ヵ月半前のワンフェスの帰り道に買ってきました。


IMG_1685.jpg

まずはこちら


10周年記念グラスです。5,250円くらいでした。先行販売という話なので、今後東映ショップなんかでオンライン販売もするかもしれませんね。

今のところは東京と大阪のプリティストアのみでの販売のようです。


箱からしてゴージャスなのですが、中を開けるとこんな具合に



IMG_1686.jpg


2つのグラスが入ってます。


それぞれにキュアブラックとキュアホワイトのシルエットがプリントされており、上品な仕上がりになっております。

10th Anniversaryの文字も書いてあり、まさに10周年を記念するに相応しいグラスです。


箱ごと飾るもよし、グラス単体で飾るもよし、普通にグラスを使うもよし。大きなお友達には嬉しいグッズです。




そしてもう1品


IMG_1676.jpg


じゃーん


10周年記念ピンズセットです。オールスターでもそうですがハピネスチャージプリキュアのキュアフォーチュンだけ欠けてます。

でも今後出るプリキュアも欠けるし、まぁいいかって感じで、ノリと勢いだけで買ってきました。


確かお値段27,000円近くしました。お高いですねぇ!


ちなみに2年間やった初代と5はそれぞれの衣装で2年分のピンズが用意されています。スプラッシュスターはブルームとイーグレットの状態ですね。


所有感とか、満足感とか、その類を満たすためのものと考えているのでノリと勢いだけで生きてる方にはオススメです!!



しかしこう考えるとお得

額が仮に2000円として残り25000円を43個のピンバッジで割ると1個581円です。

コンプリートされて、更に額に綺麗におさまっているんですから妥当な金額なのではないでしょうか。




ここ数ヶ月で大量投入されている10周年グッズの中でも一際高額なピンズセット。あなたもプリティストアに立ち寄った際は是非とも購入の御検討を。



次にプリティストアいく時はiPhoneケースの在庫が復活しているといいなぁ・・・





コメント返信

>じゅん

確かにDPMでいくと下から数えたほうが早いがそこは愛でカバーだよ

まだ遊んでるから桜から李に帰ってくるんだ!




















クリックよろしくー

お休みもあと1日

怠惰に過ごしますぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



心の平穏が訪れると更新率が上がるブログとはここのことです。


今朝もハピネスチャージプリキュア見て幸せチャージされました。これってラブだね!!



更新率も戻してきたところで、そろそろあんな記事やこんな記事も書きたかったりしてくる気力が出てきました。


走り出す準備をした方が良さそうですね。しかし!この3連休は経験値アップイベントのせいでメイプル漬けなので、必然的にメイプル記事になります。



金曜日は200にするためにうだうだしてたんですが、土曜日は全力でした。


MS_2451.png
MS_2452.png

ほったらかしだった2人のデーモンをソロロミジュリ+アビスループで一気に120へ引き上げ。ついでに撮り忘れたけどルミナスも。


デーモンスレイヤーとデーモンアベンジャーは両方とも70Lvで止まっていたのでリンクスキルのレベルを上げたかったのです。恩恵もデカいですしね。ついでに80Lvで止まってたルミナスも一緒に120まで引っ張りました。


流石にサクチケ込みの4倍だけあってうまいうまい。


昨日の成果は

ボスダメ5%
ダメージ5%
防御無視5%

の3つを得ることが出来ました。

装備強化するよかよっぽどお手軽に強くなれます。全キャラクターに恩恵がありますしね。



これで私のリンクスキルキャラクターでレベル2に到達していないのはキャノンシューターくらいかな?


あとは問題外のゼロ様。あの方はストーリーやらダンジョンやらで4倍の恩恵が薄いので2倍の時に頑張ることにします・・・


キャラ札をSにしたいので今日はハヤトを100Lvにして、まったりとキャノンさんを120Lvに出来ればいいかなぁ。こういう時に限りますからねぇ頑張るのは。


2倍時間はサクチケ適用外の200Lvナイトロードもちょっとやってみたいところ。201Lvを目指すかどうか微妙なところなんですけどね。


で、200Lvになってやりたかったことをやりに行きました。


MS_2454.png

ヴェラッドノーマル回しです。

毎度死んでたので死に放題の200Lvになってから、と思ってたのですがどうも遠距離は安置から安全に叩けるようでして。

右肩とへそをぶっ壊せばこの位置からたたき放題でした。バル師匠が教えてくれるまで必死に左右に飛び回っていたというのに何だったんだ・・・・


これで安定してヴェラッドコインが稼げるようになったので、ヴェラッド装備を揃えていこうかと思います。

今はフリマで買った中級のベルトとネックレスをしているんですがね


MS_2462.png

セット効果がこんなんです。

強いですねぇ。でもヴェラッドコインを使うなら上級にしたいです。


MS_2461.png


上級になるとセット効果も豪華になります。


イヤリングと指輪だけ交換して、あとはフリマで入手になりますね。流石にハードモードは倒せないので上級のネックレスとベルトの自力入手は不可能です。

幸い、アンケートで貰ったくまコンビニのおかげで資金は稼げたのであとは買うだけ。コインもこつこつ貯めて交換すればそれなりの強さが手に入るでしょう!!


目下の目標はそんなところで。140肩の入手は絶望的なので、別の部分で強くなっていきませんとな。





そうそう、あと最後に


WS004086.jpg


昨日付けですもも盗賊ランキングに入ってました。

やっとランカーですよ。今ではランカーと強さはまったく結びつかないのですが、こうして公式サイトに自分のキャラクターを載せることが出来るってのはそれなりの嬉しさがあるもんですね。なんだか恥ずかしい気もしますが。



そんなわけで今後もちまちまと活動を続けてまいります。




以上




コメント返信


>ミュウ

200ありがとうだぜ
投げの圧倒的強さに憧れて誕生したからなー
また適当に遊ぼう


>まっしぃ

おれたちの たたかいは これからだ !!


>じゅん

DKは伝説になったのだ・・・
今はプレイヤー側が強くなったからあんなボスやこんなボスに頑張ればいけるぜ

冒険家は強化入ったばかりだから氷魔実は強いんだぜ



>さざれ

長い道のりでござった
一緒に遊べるレベル帯のキャラなら腐るほどいるので
また一緒に遊びたいな

いろんな狩場が思い出されるぜ


>バル

本職師匠ありがとう
塔制覇できる頃にはマジでさいつよだな俺達



















クリックよろしくー


昨日はたくさんの御祝いコメントありがとうございました

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近調子よく毎日更新してますね!これってラブだね!!



今日はタイトル通りの記事です。前置き無しでいきましょう。




MS_2402.png


今朝!!



200Lvにするにはどこがいいか。思い出の狩場?ニート保護区とかですかね。


そんな感じで迷いつつ、憧れのボスと言ったくらいだからピンクビーンを初討伐で200にしてやろうじゃないかと目論み、バルとまっしぃと共にピンクビーンへ。


最初はソロも考えたんですが、反射警戒しながらやってたらたぶんタイムアップするので諦めました。


MS_2410.png


そして死ぬ


うーん惜しい


199Lvで普通に死ぬってなかなか痛いんですが、ホーンテイル1回行くだけで回復したので今のメイプルは凄いです。


気を取り直して再挑戦!


MS_2417.png


今度は順調です


そしてとうとうこの瞬間が



MS_2419b.png


200レベル!!



うおー長かったぞー


ここまで長かった、長すぎました。


初めてこのブログでナイトロードが公開されたのが2006年8月4日です。


そこから7年と7ヶ月かけてようやく、ようやく200Lvになりました。




いろいろな思い出がよみがえりますねぇ




私の帽子には「被撃時10%の確立で感動する」という謎潜在能力がついているのですが、ここぞというタイミングで発動してくれました。200Lvに感動しているっ!!


MS_2421.png

ピンクビーン初討伐につき、200記念でカードも貰いました。やったね!!


そんなわけで私のナイトロードのピンクビーンで200Lv達成計画は無事成功したわけです。


死んだのも計算のうちだね!




さてさて、いつだったか「200Lvになったら名前を公開する」みたいなこと言ってたのでさらっとモザイク外してます。


7年半やってて初公開ってのもおかしな話ですが、それは当時の私の方針でしたからね。方針と言っても実に少年ちっくな理由で「ネカマが恥ずかしかったから」という素敵恥ずかしな理由です。


ネーミングセンスは置いといて、ここら辺から女キャラクターばっかやるようになりましたからねぇ。



そんなわけで私のナイトロードの名前はすらぃむぅ。7年半も彷徨ってるからすももサーバーの人なら1度くらい見たことがあったりなかったりするかもしれません。一時期は露店商してましたし。




このブログのナイトロードカテゴリを見てみるとこのキャラクター

・一番多くのギルドを渡り歩き
・一番髪型を変えまくって
・一番金がかかっている

そんなキャラクターです。


レベルアップも特徴的で、必ず一時期劇的に上がっては年単位で放置されてるんですね。サクチケのせいでしょう。


そんなことを繰り返しながらやってきた7年半。新たな出会いほぼ皆無のシロマン繋がりの友人ばかりでしたが、みんなと一緒に遊べて非常に楽しかったです。やっぱ長押ねは最強だな!!



MS_2430.png


200になったので英雄のコダマを習得しにいきました。


久々にオルビス塔行ったら途中で崩れててビックリした。



MS_2436.png


200Lvの証です。


ついでにハイパースキルも。


MS_2450.png


エピックアドベンチャーです。これで瞬間火力が更に上がったぞ!




さて、今までのメイプルならば200Lvでカンストなんですが今は違います。カンストは250Lv、それはまだ誰も達していないレベルです。200レベル以降、サクチケが適用されず、必要経験値も鬼のように増えるのでそうそうレベルは上がらないでしょうが、今後もちまちまやっていこうかと思います。



そしてやっぱりネトゲは強さ!ということで最後に200Lvになった直後の出来うる限りのステータスを載せておきましょう。


MS_2445.png

ソウルコントラクトも効かせてるので10秒間だけですね。


これからも冒険は続きます。



今まで一緒に狩りやらクエストをやってきた方々に感謝を!!

これからも頑張ります!






コメント返信

>バル

警備員を増やそう


















クリックよろしくー


さて、余韻にも浸ったので装備整えていくぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




最近調子よく更新できてます。これってラブだね!



さて、本日は春分の日で全国的に祝日ですが私も今日はお休みです。


やっと生産に切れ目が出来たので久しぶりにお休みなのです。ここ2ヶ月くらい土曜日が消滅しており、日曜日のみ休みで、たまに日曜日も消滅していましたので本当に嬉しいですね!


その無くなった土曜日が代休という形で無理矢理連休になって帰ってきたというわけです。お金で欲しい気もするんですけど、休み大好きなのでまぁいいかなーって。




とりあえず久々の連休なのでやりたいことがたくさんできます。


nenmatuoosouzi.jpg


まずは部屋の掃除


自称掃除好きってくらい毎日掃除機かけたり埃取ったりしてたのに、今では部屋が悲惨な状態になってます。

やはり心にゆとりと時間がないと部屋も荒れるものなのです。まずはここを重点的に攻めてってやりますよ。



掃除が終わったら未開封のフィギュアを開けまくって展示してやろうと思います。いろいろ積みすぎたなぁ・・・

grom.jpg



次にバイクの掃除

最近通勤でずっと乗ってますが、全く洗車してなくて泥まみれです。

流石に掃除してやらないとちょっとかわいそう。チェーンへの注油くらいしかしてませんし、そろそろ2000kmのオイル交換もあるので準備せねばと。


装備類の手入れもしてないので、ついでに一気にやってしまいましょう。



animemiru.jpg


そしてアニメの消化という大事なミッションもあります。


冬アニメの8割くらいを録画しただけで全く見てません。見る時間が無かったよ!

なんかもう面白いのだけ見れればそれでいいんじゃないかと思います。

今期まともに継続視聴してるのズヴィズダーくらいだなぁ。



win7.jpg


そして最後、サブPCへのWindows7の導入

これが一番めんどくさい


サブ機は未だにXP機でそろそろヤバイだろうということで7の導入を随分前に決意。ですが全然やってません。

サブ機=メイプル専用サブPCとなっているので最低スペックで動いています。これに7を入れたら動かなくなるんじゃないだろうか・・・?

2.1GHzのデュアルコアにメモリ2GB、HDD500GBの最強スペックを誇る我がサブPCもそろそろ歳です。



一体何世代前になるんだろうか。結局増税前のPC組替えもしませんでしたからねぇ。



とりあえずこいつは気合を入れていかないとです。






と、こんな具合にやることは盛りだくさん。もちろんメイプルもやり放題。なんか経験値2倍イベントありますからね。

ナイトロードが無事に200達成できそうなので、他のサブキャラも育てまくる予定です。気力が続くかな?





では早速がんばります。



コメント返信

>ミュウ

半端に遅いっていうか余計なことしかしないよなぁ


>ばる

ふぁっきんアプデばっかやな




























クリックよろしくー


まずは布団でも干そうか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今やってるポケモンはソーナンスがいるんですよ。


それはさておき、今日はメイプル日記です。メンテがあったので早速ログインしてみました。



一部職業にスキル改変があったようで、強くなった職もあればナイトロードのように非常にどうでもいい部分だったりするものもあって、職業によりけり。


あとは最近流行りの期間限定能力付きアイテムをばら撒くイベントとポイントアイテムの販売入れ替え。



そしてメンテ


サクチケタイム返してっ!!!



MS_2378.png


ログインしたらいきなり悲しいメモが届いてました。



私の名声値返してっ!!!!


最近はめっきりでしたが、ビッグバン前は大変お世話になりました。


MS_2382.png


んでギルド改変したっていうんでウィンドウ開いたらなんじゃらほい


茶色いウィンドウが出ました。イマイチ使いにくいです。とりあえず便利そうなスキルだけ振っておきました。

これってキャノンシューターのキャラ札と被るならかなり美味しいんじゃないでしょうか!?


今度死んで試してみます。


ギルドの方は他にもフラッグレースなるものが出来たそうですが、まだ手出ししてません。


結局ギルド、連合は便利な身内チャットシステムと化しているのでソロギルド統合も考えましたがとりあえず現状維持ですかねぇ。

コミュニティ力は強化されたようなのでぼっちソロプレイヤーには嬉しい?


MS_2383.png


そしておもむろにスキルウィンドウを開けばめちゃくちゃ懐かしい見た目に。ユーザーインターフェイス変更っていつでしたっけ?


なんでか知らないけど元に戻ってます。正直言って、慣れてきて使いやすくなってきたところで戻すのは改悪でしかないのでやめてほしいですねぇ。コロコロUIを変えるなと。


MS_2384.png


いろんな窓大集合

ギルドUIが何とも。


アイテム欄も元の縦長に戻ってしまいました。正直横長のほうが使いやすかったです。



今回のUI変更の意図がさっぱり読めないんですが、元に戻せという声が多かったのか何なのか。


統一性がなく、使い勝手も悪くなっていて今回のデザイナーのセンスの無さにはあきれますねぇ。



特にステータスウィンドウは狭い。文字が半角。


状態異常耐性やらスタンスの欄追加はいい仕事だと思いますが、総攻撃力の表示等はある種モチベーションに繋がるものがあったのでそこは残念です。


Sキーひとつで装備とアイテムが同時に開くのも地味に気に入ってたんですけどねぇ・・・





そんなわけでUI周りには不満タラタラです。




で、200を目指してホーンテイルなんぞ行ってみたんですがこちらもなんかおかしい。攻撃頻度が明らかに上がってると思うのです。だって本体戦の左右首が攻撃ばっかしててお辞儀しっぱなしなんで攻撃当たらないんですもん。


見えない部分もいろいろ変わっているようで、あれこれしてたら緊急メンテナンスとやらで落とされてしまいました。



やっぱメンテ前後は不安定というか何というか



とりあえずUI戻してください






オマケ


MS_2374.png


ノーマルヴェラッド何とか倒せたので200になったら日課にします。



以上

















クリックよろしくー


今日は早寝なのじゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日もちゃんと更新するよ!



本日は日曜日にいろいろと買い漁ってきたプリキュアグッズでも紹介していこうかと。


いつにも増してNewStage3はグッズの数が多い気がします。


全部買ってるとお金がいくらあっても足りないので、ここは欲しいものだけチョイス!


そんなわけでいろいろ買ってきました。


IMG_1665.jpg


まずはパンフレット

面白かった映画のパンフレットは買うものです。500円でお手頃価格ですしね。


IMG_1666.jpg


そしてオールスターズクリアファイル

クリアファイルは壁に貼り付けて飾るという本来の使い方にまるで沿わない使い方をしております。

たまに剥がれて落ちてきます。


IMG_1667.jpg


オールスターズクリアファイルその2

こちらは1500円と少々値が張るのですが、それもそのはず。これは5枚1セットになっている品で、それぞれ大体の色事に分けられてラブリーとプリンセスとハニーのポーズをそれぞれがしているという面白いファイルになっています。


IMG_1669.jpg


中身はこんな感じです。

キリトリ線がついてるので切り取って壁に貼り付けろってことですね!!


みんな可愛く仕上がっていて大変満足いく品です。


IMG_1670.jpg


そしてこちらも買ってみました。


10thオールスターチャームコレクション 全36種

鬼アソートですが、たぶんネット販売の1BOX買えば揃うんじゃないかと。売り切れてますが。


映画には私、弟、弟の友達、厳戒丸という4人で行ったんですが、最後に運試しということで1人1個購入。


私の結果はというと・・・





IMG_1671.jpg


キュアプリンセス!


満足じゃ


ちなみに4人で買ってプリンセス、ブラック、ホワイト、ブロッサムという豪華なメンバーでした。



映画館で購入したのは以上。



あとはその前後で買ったものとして


IMG_1673.jpg


アニメージュ4月号

なんかトランプがついてきました。定期的にプリキュア特集組みますね。

大体表紙買いです。



IMG_1672.jpg


あとはマスコット的なもの。

焼肉行ったついでにガチャガチャがあったので厳戒丸と2人で挑戦。私はノーマルラブリーで、厳戒丸はチェリーフラメンコでした。

その後、ガチャガチャ内のリボン封入率について議論しながら帰路に着くという哲学的な展開もありました。



IMG_1663.jpg


そして最後、こちらも御馴染みプリキュア新聞


1年前のオールスターズNewStage2のポスターが壁に貼ってありますが、1年経つのは早いもんですねぇ。


まだ中身も見てませんが、また1面ポスターとかはあるのかな?部屋が散らかりすぎて広げられないので、まずは部屋の掃除からせねば。




以上、あれこれと買ってまいりました。


今年は10周年だけあって初っ端からあれこれ飛びますねぇ。プリティストアにも行きたいですし、今年は絞り尽くされそうな予感です。これってラブだね!



そんなわけでたっぷりの幸せがチャージされた日曜日近辺なのでしたとさ。





コメント返信

>森安さん

いやぁ、良かったです。
来年を考えると寂しいですが、10周年の最後のオールスターズと考えれば最高の作品になりましたね。

20周年・・・一体何人になっているんでしょうか


















クリックよろしくー

うおーし今年もプリキュア楽しむぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日から月曜日にかけて16時間も寝てたらサクチケタイム消えてブログも更新してませんでした。


そんなわけで日曜日は「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観てきたので、その感想でも書こうかと思います。


とりあえず【ネタバレ注意】とだけ書いておきましょう。




pasns3.jpg


今までのNewStageシリーズについて


3月15日土曜日に満を持して公開されたプリキュアオールスターズ最新作にしてNewStage最終章。


NewStageシリーズは何だかんだ毎回感想を書いていたような気がします。映画のネタバレ含めた感想ってなかなか書かないんですが、1の時の衝撃を書かずにはいられなかったもので。


NS1の時はとにかく驚きましたねぇ。だってほとんど喋らないんですもの。加えてNSのテーマである「女の子は誰でもプリキュアになれる」というものに沿うので主人公がプリキュアとは別にいるという点も不満の1つでしたねぇ。


1は何と言うか、空っぽと言うに相応しい内容でした。


そこから期待値下げまくってのNS2


前回よりも喋るキャラが増え、各キャラクターの見せ場も増えて大変満足出来る内容でした。物語の主人公とプリキュアのバランスもうまい具合に取れていて、見ていて面白いと感じることの出来る内容。




そしてNewStage3へ



期待していいのか、期待しすぎると痛い目を見るのか、一体どっちなのかと思って劇場へ足を運びました。


とりあえずハードル上げすぎてもアレなのでテンション低めで行ったのですが結果は素晴らしいものでした。


ものの開始10分で「来て良かった!!」と思える展開に。


最初の戦闘シーンであるドキドキプリキュア総力戦は流石劇場クオリティ!と言わせる躍動感と空間の使い方でした。もしかしたら男の子向けバトルアニメでも見に来たんじゃないかと錯覚するド迫力で一気にテンション上がりましたねぇ。


物語の主軸の方も母と子という主人公を中心に展開していって、DXシリーズに見られた「絶対なる敵」というイメージではなく、NSシリーズを通して共通しているワケありの敵になってしまった敵という形をとっていましたね。
話自体もなかなか練られていて、相手方の事情をすれば同情の余地ありという内容で感動も出来る中身になってます。



また、NSシリーズに出てきた主人公や登場人物も今作にはズラッと出てきて「通して見てきた甲斐があった」と思わせるオールスターっぷりです。グレルにエンエンはもちろんのこと、まさかあゆみちゃんが再びキュアエコーとなって現れるとは思ってもいませんでしたねぇ。まさにサプライズです!


3になって全てが丸く収まったというべき集大成っぷりでした。


バトルシーン



さて、話もさることながら私がプリキュアに求めてやまない「バトル」についてですが、ここも涙無しには語れない程熱いものがありました。
後半、プリキュアオールスターズの総力戦ではそれぞれの個性を活かした戦いを見ることができて、懐かしい技も目白押し!
ハピネスチャージプリキュアも皆と一緒にガンガン戦っており、見ていて非常に爽快でした。


そしてやっぱり初代の魅せ場がしっかりと用意されていたところが一番嬉しかった部分ですね。マーブルスクリューマックスで敵にとどめを刺すシーンなんかはこみ上げてくるものがありました。


声の出演


そして気になるのは声の出演


今回は締めに相応しくオールスター!・・・とはいかないものの、随分と声は増えたと思います。


何よりもNS1,2共に全くでなかった5勢が全員出演出来ていたのは嬉しかったですね。今回のテーマである「夢」に一番合致しているのはやっぱり5です。
こういうところでも歴代を見てきた人は凄く楽しめる内容になってるなぁと思った部分でした。

1人1人の台詞も結構あって、70分という短い上映時間の中にギュッと詰まった濃い充実感がありました。


残念ながらやっぱり総出演となることはありませんでしたが、一応NSシリーズ通すと喋らなかったキャラはいないらしいので良かったです。

しかしオールスターズ皆勤賞だったタルトが全く出てこなかったのはちょっと寂しかったですかね。



まとめ


そんなわけでNewStage3でしたが、最後を締めくくるに相応しい最高の出来になってました。

これはDX3に匹敵するレベルですね。


1→2→3と見事にステップアップしていきました。プリキュア10周年たる面白さが詰まってましたね。これは是非ともシリーズファンは観に行ってもらいたい作品です。

私ももう1回観に行きたくなっちゃいました。



とにかく濃かった70分、最高に楽しめた時間でした。



これでNSシリーズは終わり、さて来年は?というところですがどうでしょうか。


個人的にオールスターズはもう終わりなんじゃないかと思っております。流石に増えすぎたんじゃないでしょうか36人ですよ。
これ以上オールスターズを続けて声が出ないどーのこーの言われてもしょうがないと思います。

10周年を機会にこれからは「先輩 VS 後輩」くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。来年は「ハピネスチャージプリキュア VS ○○プリキュア」になるわけです。VSだとバトルモノっぽのでwithとかの方がいいかもしれませんね。


何はともあれ、これからのプリキュア映画にも期待していきたいなぁと改めて思わせる、そんな素敵な映画でしたとさ。



おしまい




コメント返信


>バル

とりあえず1台はかたいな


>ゴリアテ

斜め後ろからの見た目が最高に素敵

















クリックよろしくー

よーし週末もっかい観るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



2日も更新をサボっておりました。そろそろメイプル記事以外を・・・と思っていたらちょうどいいニュースが流れてきたのでご紹介。



株式会社デロリアン・モーター・カンパニー公式サイト様より



デロリアンのタイムマシンはじめました





dmc1985.jpg

デロリアン タイムマシン1985モデル 960万円(税、納車諸費用込)


dmc2015.jpg

デロリアン タイムマシン2015モデル 1,080万円(税、納車諸費用込)


dmc2015b.jpg

ホバー・イリュージョン装着時

dmc1885.jpg

デロリアン タイムマシン1955モデル 980万円(税、納車諸費用込)



なんとこの3種類のBTTF仕様のデロリアンが国内販売されるそうです。国内販売するということはすなわち公道を走れるということ。

子供の頃から夢みたことが金さえあれば実現可能となりました。


これはまさに胸が熱くなるというやつですっ・・・!



3台でお値段3,020万円也!


家が建ちますね。ガレージも建てるので5000万もあればお釣りがくるんじゃないでしょうか?



これは本当にちょっと金持ち目指して頑張りたいですね。手取り1000万あっても1年に1台しか買えません。

動画を見ると素敵なギミックが盛りだくさんでファンならば感動するレベルの出来ですね。


欲しいっ・・・・!人生を賭して欲しい・・・!!



電気自動車デロリアンがお値段1280万円なので3台とも随分良心的な価格です。やはりアメリカDMC本社が直接製造しているからでしょうか。ロイヤリティーとかで凄いことになりそうだと思っていたんですが・・・


私の10年計画だと電気自動車買って数百万かけてタイムマシン仕様にするつもりでしたが、わざわざ公式がファン向けの近道を用意してくれるとは嬉しい限りです。


私がおっさんに・・・ドクくらいの年齢になるまでには1台は欲しいですねぇ





また人生の大いなる目標が出来ました。仕事頑張るぜ!



>バル師匠

もう日曜日でござるっ・・・!

















クリックよろしくー


デロリアンに俺は乗るぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


油断すると1日空いてしまいます。なるべく埋めたいんだけどメイプルしかやってないのでメイプルのことしか書けません。


困ったなぁ・・・



MS_2283.png


さて、今になってアホみたいに遊んでますが肝心のSAOコラボイベントの時と10周年の時は1度もログインしなかった阿呆なのでこんな素敵ファミリア持ってませんでした。


SAO大好きなのになぁ。


そんなわけでぽつりと「スカルリーパーだけは欲しいよなぁ」とか呟いたら翌日バル師匠から宅配で届いてました。なんという太陽神、その輝きに涙する。

残念ながら能力はMPがアップするという神能力だったのでお洒落ファミリアとして持っておきます。



で、活動の方ですが最近はアホみたいに狩ってます。頑張るなぁ。


MS_2344.png


ディメンションインベイドがうまいのかうまくないのかわからないので測定してみたら、時間あたりの経験値は交易ローサループの方が上でした。

でもディメンションインベイドもHSあればこっちの方が上なんだよなぁ。

置くHSがいない。育てるか。


MS_2342.png


あとはアカイラムおじさんを倒したおかげでピンクビーンに行けるようになったので、ピンクビーンの石像達も狩ってます。石像だけ狩って撤退!


火力が残念なのでホンテループほどうまみはありませんが、ひたすらぶん殴るというメイポ本来のボス戦が出来る素敵なボスです。
これ複数人で叩いてみたいよなぁ。絶対面白い。


いつかピンクビーン本体にも挑んでみたいですが、とりあえず今は経験値優先ってことで。



MS_2334.png


さて、レベルの方はぐいぐい上がりいつの間にか様々なハイパースキルへポイントが振れるようになってまいりました!


このまま目指す先は200レベル!


このサクチケじゃ無理かなーって思ってたんですが、計算してみると以外と簡単にいけそうだったんで目指すことにしました。

昨日は1G、今日は1,5GEXP稼いでるのでこのペースなら1週間せずにいけそうですね。



MS_2336.png


そんなわけでホンテ、石像、交易、BG、ディメンションインベイドと、若干飽きつつあるものの頑張って経験値稼いでます。


なんやかんや、上がる時は上がるもの。私もメイプルストーリー8年近くやってようやく200レベルに到達することが叶いそうです。


そんなわけで応援よろしく!






コメント返信


>じーぷ

少なくとも4月いっぱいは続くなぁ


















クリックよろしくー


しゃー寝るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は気合で更新してやるぜーってことで寝起きですががんばります。


昨日は結構頑張ってメイプルやっちゃったせいで眠くて仕方ないのです。



MS_2306.png


さて昨夜というか昨朝


バルがアカイラムゴリ押しで倒せたというので付き添ってもらってぶん殴りにいったら確かに倒せました。

要は殴る意志が足りなかっただけのようです。



そんなわけで再び塔を登ります!


MS_2308.png


ランマルならぬ雑魚丸をサクッと倒し9階終わり。こいつは何だったんだ。




そして遂に10階へ


そう、ついにピンクビーンに辿り着いたのです!!



MS_2309.png


初めてこの目で見ることが出来ました。ピンクビーンといえば実装当時はやたら強かったと思います。

動画とか見て凄くワクワクしたものですよ。


というわけ早速レッツゴー!


MS_2310.png


まずは石像達から落としていくようです。頑張るぜー!



MS_2312.png


Oh...



本体戦に行く前に死んでしまいました。残念。


ちょっと知識不足だったこともありますが、先人の知恵がそこらかしこに転がっているのであとで勉強してもう1回挑みにいきます。

こいつは強敵になりそうだなぁ。




何はともあれ、ピンクビーンまでたどり着くことが出来て嬉しい限りです。


土日でちょいと萎れてた茸熱ももう少しは燃えててくれそうですね。




では今日はこの辺で



コメント返信


>くろけし

やったじゃんおめでとう!

あとはいい勤務地に当たるのを祈るのみですね。
一緒に走れる日を期待しておりますぞ。

















クリックよろしくー


うおーねむいー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




土日のサクチケタイムをサボり、そろそろメイプル熱も冷めるころかと思われます。


現在も絶賛サクタイムなのですがどうにも1つのことを長く続けられない性分でして。




昨日はブログも更新し損ねたので、今日は何書くかな~なんて思っていろいろ模索しておりましたが、久々にバイクのことでも書こうかと思います。


grom.jpg


私の愛車であるHONDA GROM


去年の11月半ばから乗り出して早いもので4ヶ月が経過します。乗ってみて分かったことや、良かったところ、悪かったところなんかを個人用メモじゃないですが適当に羅列していこうかと。



GROMは尻が痛いと聞いていたが・・・


これね、すごいビクビクしてたんですが結局はポジションの問題でした。

私は凄い後ろの方に座るんで全く痛くならず。タンデムベルトあたりに座っててリアボックスを背もたれにするくらいに後ろです。というか、バイク自体が小さすぎてこれ以上前に座るとハンドルが窮屈でなりません。

そんなわけで、私の尻が屈強なのか座る位置の問題なのか、全く無痛の快適な乗り心地です。シート固いですけど。





燃費はどうなのよ?

凄く良いです。冬でも平均してリッター50kmは走ります。

と言ってもこれは走り方や走る道にもよるでしょうが、私は通勤オンリーの使用でして特徴はというと

・大体4000回転前後でシフトアップ
・片道20kmで信号の数は10個以下。途中10km走りっぱなし。
・急加速は避けている
・10km走りっぱなしの間は6000~7000回転

こんなところで、燃費重視の走り方といえばそうなりますね。
やっぱ高速道路顔負けのデカい道使ってるのは恩恵大きいかもです。


バイクそのものについて

これは私が教習者のCB400しか乗ったことがないのでなんとも言えませんが・・・

とにかく軽いです。車重は僅か105kgしかないので立ちゴケとかの心配も皆無。

変速は4速までしかないですが、最初のバイクなので幻の5速に入れたくなる衝動とかは特に無し。速度も充分で国道の流れにも乗れてます。流石に追い越し車線を走りっぱなしは無理ですが、7000回転くらいで90km超えたと思うので良く走る部類なんじゃないでしょうか。

小回りも効いて住宅街の細い道も楽チンです。


ただ加速については私の乗り方だとAT車に置いてかれます。トラックとか前にいると安心してシフトアップできますが、乗用車に前後挟まれてると前に置いてかれるし、後ろから迫られるしで結構焦りますねぇ。

ただ、これって私の走り方の問題なのです。基本的にバイクってのは車より加速が効くものらしいので。


というわけで昨日の深夜帰宅時に試しに全力加速してみたところいつもの3倍くらい速かったので結局は乗り方次第なんじゃないでしょうか。ちなみにエンジンと燃費にに凄く悪影響を与えそうな音がしたのでもうしません。
具体的な数字でいくと10秒くらいで80kmくらいまでは引っ張れたんじゃないでしょうか。体感ですが。




エンジン音はカブそのものなので心地良いです。高速走行中も唸りますが爆音って程でもないと思います。大体風切り音に掻き消されてますね。静穏性が高いらしいGT-Airかぶっててこれなのでおそらくバイクの中ではしずかなんじゃないかな?




良いところとか楽しいところとか

毎日通勤で乗りますが、クイックに動いてくれるところは面白いです。

シフトチェンジも状況に合わせて変えていったり、信号のタイミングとかでノロノロ走行してみたり、面白い部分は多々あります。


あとは維持費がなんだかもう安いですね。とにかく安いです。全力でガソリンを入れに行っても3桁円で収まります。

保険料は年間4000円くらいだし、エンジンオイルだって1L1000円のホンダ純正を入れても痛くも痒くもありません。

カウル全部バキバキに割れたとしてもカウルフルセットが2万円台で買えるのでお手軽!


整備もしやすいですし、いろいろと改造したくなるのでバイクが好きな人にはたまらんじゃないでしょうか。



悪いところとか不便なところとか


これも挙げればキリがないですね

ノンシールチェーンなので定期注油が面倒っちゃ面倒ですね。

あとは積載ゼロなのでヘルメットもしまえません。私は50Lリアボックスというバイクに対してデカすぎる箱をつけて超快適ですので人によるっちゃよりますね。

あとは純正ミラーがあんまりなのでここだけは社外品に変えました。あとはドノーマルかなー。



あとこれってGROMに限ったことじゃなくバイク全般のことなのですけどね


冬は寒いです。とにかく寒い。もうバカなんじゃないかと思うくらい寒い。

氷点下下回ると耐え難い寒さですね。


あとは雨が降ると泣きたくなります。


そしてこれが以外と盲点だったところというか、安さにしか目がいかなかった結果というか・・・


乗るまでの準備がめんどくさい


たとえば


自転車の場合

荷物を背負うなりカゴに入れるなりします。

鍵を外します。

自転車にまたがって漕ぎ出し発進!


自動車の場合


鍵を開けて乗り込み、荷物を適当に放り込みます。

エンジンをかけます。

シートベルトをします。

暖気とか無視するならそのままアクセル踏んで発進します。


バイクの場合

バイクカバーを外します。

チェーンロックを外します。

リアボックスの鍵を開け、荷物をしまいます。

バイクウェアの上下を着ます。

バイクブーツを履きます。

エンジンをかけます。

ヘルメットを被ります。

手袋をします。

乗ります。

アクセルひねって発進!



長い、とにかく長い。ヤバイ長さ。

確かにヘルメットさえかぶってりゃ他の着る工程はいらないです。でもこの季節に限った話をすれば、専用品を着なきゃ寒くて話になりません。


さて、そんなわけで買ってみて初めて気付いた点なんかを考えて自動車と比べてみると・・・


金をかければ快適



シンプルですね。


自動車との比較はまた今度じっくりとしたいところ。


バイクにもいい点わるい点、いっぱりありました。


しかし、自分で体験、体感してみるというのは何よりも重要なこと。百聞は一見にしかず、です。


興味を持った方は是非とも1度乗ってみてほしいですね。乗った上で合わなきゃそれまで。私が前に書いた記事によれば、学生でもひねり出せない額じゃないです。

バイクに興味を持った方は是非とも1度乗ってみてほしいですね!



そんなわけでこれからも私はバイク通勤なのです。




以上



コメント返信

>じーぷ

最強火力じーぷ様!




















クリックよろしくー


久々に長くダラダラと文字ばっかり


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久々に連日更新です。徐々に復帰していきたい。


意志薄弱なので続くか分かりませんが・・・



困ったときの糞プル日記ぷる!




最近はバルと一緒にいろんなボスに挑戦してます。



MS_2223.png


これが噂のマグナスか・・・


実装されて早1年。イージーモードが追加されたことにより、ようやっと挑戦することが出来るようになりました。

にしたってイージーという割にはなかなか厳しいですねぇ。私は大体1人だと何も倒せないのでバル師匠の力をお借りしての討伐です。


イージーマグナスは死んでも経験値減らないから嬉しいですね!!



そんなわけで私1人で着々とデスカウントを減らしていき・・・



MS_2231.png


刺し違えてでも貴様は殺すっ!!


無事討伐できました。いやぁ、今までこういったボスは未経験だったのでなかなか刺激的でしたねぇ。面白かったです!



そんでもって一昨日あたりは狩りをサボってたのでちょちょっと狩って・・・・


MS_2269.png


189Lv!


あと1で夢の190台です。


個人的には195Lvという数字が最強なのでもうそこでいいかなーなんて。200が遠いです。


195の圧倒的ランカーオーラ>>>200れべる


なんだろうこの感じ方の違いは。実際はどちらも大差がないのですが。


その後経験値0%だからということでヴェラッドに行きました。


MS_2273.png


いい具合にデスカウント減ってますが、道中1回死んでるのが情けない。頭で二度死んだので経験値0%以外の時はやりたくないですねぇ。腕に自信がないので事故が怖い。

2人いると首をふりふりし続けるかと思いきやタゲってる方しか向かないのでやりやすかったりやりにくかったり。


ナイトロードはラッシュやらテレポートみたいなスキルがないので厳しいんですが、地面から直接フラッシュジャンプすればまだ鋭く移動は出来るので頑張ればソロも・・・?


MS_2278.png



今回は何とかノーマルを退けることが出来ました。


2段階目以降は遠距離ゲーなので楽勝です。今回はドロップなしでヴェラッドコイン2枚山分けで1人1枚。


うーん、なかなかイヤリングやらリングには遠い道のりですねぇ。


最上級は無理ゲーなのでせめて上級セットで揃えたい・・・という願望があるのですが火力が足りません。


もう少し何とかなんねーかなー



ハードもハードでノーマルの5倍のHPがあるようなのでデスカウントが足りないよなぁ。倒すにしても大人数になってしまいます。ソロ討伐なんぞ夢のまた夢。


とりあえずちまちまと頑張っていこうと思います。




というわけで今日もそろそろハイパー社畜タイムなのでここら辺で
















クリックよろしくー


いやーん仕事いやーん

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




毎日毎日メイプル漬けなのでたまにはお休みして違うことを書きます。


ホンテで誘惑1/1死亡で今日はやる気も失せたので適当に更新です。


タイトル通りHMVにてハピプリのオープニング・エンディングのCDを購入しました。



IMG_1656.jpg


じゃん!


なんだかこうして真面目に買ったのって初めてなんじゃないかな?


せっかくなのでDVD付を購入しました。でもジャケットデザインは通常版の方がいいんだよなぁ。これはハトプリの時も同じでした。2枚買いさせる作戦かっ!


普段ならCDを買うとしたらアマゾンやらヨドバシやら、実店舗ならアニメイトとかなんですが、今回はHMVがプリキュアとコラボしてるとのことでそちらで購入することに。


正確には眠くて昼間起きられなかったので仕事帰りの弟に買ってきてもらいました。


IMG_1659.jpg


特典その1


これは今プリキュア関連の商品を買うともれなくゲット出来るオールスターズニューステージ3コラボミニクリアファイルです。

なんだかもうごちゃごちゃし過ぎてて凄いですね。



そしてもう1つ、これが本命目当ての品です。



IMG_1660.jpg


じゃーん

番組ポスターB3サイズ


適度に大きく貼りやすいですね。


こういうものはゲットできるうちにゲットしておくのが吉です。定期的にハトプリの番組初期と後期のポスターを探してますがもはや絶滅しております。映画ポスターだけしかないよ!


あとで部屋に貼り付けておかねば!



あとは初回特典だか何だかで・・・


IMG_1658.jpg


パティシエのプリカードがついてました。

これってデータカードダスとは別物なんですかね。おもちゃと共通アイテムなのかな?


プリキュアデータカードダスは金食い虫とのことで手を出したことがありません。欲しいカードだけコレクションすればいいじゃない!って思ったこともありましたが、それこそ金食い虫でした。



そんなわけでハピプリ最初のグッズ購入はCDから。


10周年&ハピプリグッズ、今年はどれだけ注ぎ込むことになるかその情熱。とりあえずブルーレイ全4巻はサクッと予約しておきましょうか。


フィギュアも毎年プライズものの出来がよくなってきてますが、今年はフォームチェンジもありますからそこら辺の立体化も期待したいところですね。




そんなわけで以上、プリキュアグッズ日記でした




















クリックよろしくー


そろそろプリティストア限定iPhoneケース再販してほしいですね。

難民的には4ヶ月にに1度とかでいいから再販してほしいものです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




サボり魔です。


今週は会社もサボりがちです。

休憩時間まで働くのは馬鹿馬鹿しいので休憩。1人長時間残業するのもバカバカしいので他の人に残業してもらって私は帰る。


素晴らしいです。おかげ様で元気です!



毎日2時から6時がサクチケタイムで頑張って狩りをして、7時8時くらいまでバルと一緒に遊んだりしてその後寝て起きてとなるとなかなか更新する暇がありません。メイプル充ですね!


さて昨日


MS_2211.png

2人でカオスホーンテイルに行ったら私が早々に死んでバルがソロ討伐という悲しい結果に終わってしまいました。


インテンション残ってたのに1/1を喰らってあえなく脱落です。悔しいなぁ!!



というわけで今日はリベンジしてきました。


MS_2233.png

なんだかんだバルのおかげで倒せました。

誘惑かかりまくりましたけども死なずに済んでよかったです。


頭の反射はびくびくしながら殴ってましたけどあったのかなかったのか分からなかったですねぇ。HP的には耐えられても気付かず殴ってりゃ死ぬはずなのでそこら辺どうなんでしょうか。


過去いろいろなキャラで塔を登りましたがここまで来たのは初めてです。大体ホーンテイルまででしたからね。


というわけでここからは塔を駆け上がります!!



MS_2243.png

ヒルライージー

こいつも反射を使うようですが、警告出してくれるし、そもそもHPが3億しかないので2人がかりならばものの1分かそこらで討伐できました。流石はイージーモード。その名に恥じない簡単さです。

ただ、ここら辺から妙にボスが硬くなってきた感じがありますね。全然ダメージ出ません。


MS_2251.png

お次はヴァンレオン

その昔はヴァンレオン装備がこいつから手に入るとだけあって頑張ろうとか思ってた頃もありましたが結局前提が途中で終わってます。

こいつも初めて倒しました。



試験の塔が実装されて結構な年月が経過しましたが、やはり手軽にボスに挑戦出来るのは良いですね。


それと同時に、これらのボスを実装時リアルタイムでストーリーを追いながら倒してった猛者達が羨ましくも思えます。

やはりネットゲームの一番美味しいところを味わえているなぁと。私は残り物をちょこちょこ頂いてるだけですね。それでも楽しいですが。


MS_2255.png


そしてアカイラムまで辿り着きましたがこいつはなかなか厳しいですね。


とりあえず20回死ねるらしいので経験値0&の時タコ殴りにすればごり押しでいけるんじゃないかと言う結論に至りました。

今日はここまでです。


いやぁ、いろいろと倒せて楽しい!



やっとボスコンテンツを味わえるレベルまで到達しました。一体何年メイプルやって辿り着いたんだ。



とりあえずサクチケが続いてる間は適当に楽しんでいこうと思います。



以上



コメント返信

>ゴリアテ

事故るなよ~

卒業まで頑張れ


>バル

師匠!!ああ師匠!!!

















クリックよろしくー


完全にメイプル日記になってます。しばらく続きます。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



とりあえず何でもいいから更新しないとまた1週間更新しなくなるのではないかと思い更新した次第です。



日曜日、久しぶりの休みでしたが寝て寝て寝まくった1日でした。疲れも取れたかな~?



起きてる時間は皆でメイポ。空前のブームです。



MS_2147.png


最近のナイトロードさん


某あんずの斬り賊様からサクチケを頂いたのでめちゃくちゃ狩ってます。


毎日ホンテ交易BGループでサクサク上がりますね。


ついでにペットを復活させて魔の手裏剣も買ってみました。昔から魔の手裏剣は投げてみたかったんですよねぇ。攻撃力云々ではなく、その巨大すぎる手裏剣に惹かれるものがありまして。


マークオブナイトロードで弾け飛んでいく手裏剣も巨大化するので非常に派手になりました。


MS_2169.png


毎日ログインしてたおかげで称号「メイプル春風の使者」の無期限版もゲット。


夏くらいにもう少しまともなものが出るんじゃないでしょうか。あんまり名前が気に入らない。



あとはコツコツと交易をやっていたおかげで、ドロップ率修正されたため160装備こそ落とさなかったものの、コメルツゴールドで160レベルの目装備をゲット!


MS_2189.png

スイングウォーターグラスです。

最初からエピック等級ですが潜在が微妙すぎんだろう・・・


とりあえず装備しときました。


せめてMPじゃなくてHPだったらまだマシだったものを。ちなみに装備すると微妙な位置に表示されますが、動物アイ系に比べたら遥かにマシな見た目なので良いのではないかと。


MS_2173.png


そんなわけで徐々に強くなってきたナイトロードさん。


フルバフでソウルコントラクト中なら柔らかいBG様に115万まで出るようになりました。もうちょっと頑張りたい。


常時100万くらい出るようになったら満足かなぁ。防御無視を上げればいいんでしょうか。最近のボスは糞固くて敵いません。



現在レベルは184です。


流石にこのペースだと200は無理でしょうが、上げられるとこまで上げていきたいですねぇ。がんばります!





そんなわけで今日の更新終了




コメント返信


>ゴリアテ

ブラックやねん

何やっとったんじゃ


>じゅん

やっぱ入院は高いな
体が資本だから大事にせーや

ブラック企業滅ぼさんとな
















クリックよろしくー


うおーし会社がダルい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



1週間ぶりの更新です。まさかここまでほったらかしになるとは自分でも思っていませんでした。


そんなわけで近状報告的雑記でも書いていきましょう。



まず昨日の土曜日をもって私の13連勤が終了いたしました。厳しかった!!





もう二度とやらんです。ストレスが溜まって溜まって仕方なかったですもの。



そのせいか何なのか、先週月曜日から親知らず近辺の歯茎が猛烈に腫れましてね。


oyasirazu.jpg


ちょっと生えかけて止まっていたものが再び進行を開始し、その際に雑菌か何かが歯茎と歯の隙間に入ったようです。


そんなわけでここ1週間片方の歯でしか物を食えず、痛く痛くて追加ストレス+物理継続ダメージを貰っていたのです。



1週間経過してやっと腫れが引き始めましたが相変わらず痛いです。完治まであと1週間ですかね。


幸いなのかどうなのか、親知らずは今のところ1本だけしか生えておらず、そいつも素人目にはまっすぐに生えてきているように見えます。見えますが果たしてどうなることやら。



MS_2187_201403020427175d0.png



あとはメイプルストーリーですかね。


歯が痛い、会社が辛いといいながら毎日欠かさずやってました。たぶんやってなきゃブログ更新できましたね。



ここら辺はいろいろと事情があったり、単にめんどくさかったりですが、13連勤のストレスのはけ口としては活躍してくれていたのかな。


毎日記事に出来るネタはあったんですけどねー。これからも適当に遊びます。




WS004085.jpg


あとは散財


最近プリキュアグッズの猛攻で私の財布がすっからかんです。

10周年をいいことにどんどん搾り取ってきやがるぜぇ・・・・!



正直に申しまして、既に部屋のキャパシティが限界なのです。


もう空中に棚でも設置しないとグッズやらフィギュアが置ききれない。どうしたものかぁ。




プリキュア以外にもいろいろ買ってるので、ストレス溜めて稼いで散財という綺麗な方程式のもと日々を生活しております。


もう少しスマートに生きたいものですねー。





あとはなんか遊びたいよねーみたいな話をしてますが、アレはどうなるのでしょう。


とりあえずプリキュアのiPhoneケースが欲しいです。


グダってきたので今日はこの辺で終わりましょうか。



コメント返信


>バル

ヴェラッドいくでー


>じーぷ

はよ180!

















クリックよろしくー


日曜日の始まり~


んじゃ、さいなら~