どもー、こんちゃー。



4月も気付けば今日で最後です。早いものですね。


なんとか月の2/3は更新できましたが、そろそろ毎日更新へ戻していきたいところです。たぶん戻るのに1年くらいかかると思いますが。


今年入社やら入学した方々も皆慣れてきた頃でしょう。場合によっては早速ゴールデンウィークに突入している方もいるのではないでしょうか。更に、人によってはそれが永遠のゴールデンウィークになる方も少なくないはず!


私もゴールデンを越えるプラチナウィークが欲しいです。




さて、今日は捻りも無くWorld of Tanksの事でも適当に。


shot_042.jpg


なんだか2周年だったみたいです。


ゲーム自体が2周年なのか、日本へのサービス開始から2周年なのかは分かりませんが、経験値5倍イベントとかやってたみたいですね。


先週末だか先々週末だかで半年振りに再開してからちょくちょくやっております。週末は弟と弟の友人と共にえっちらおっちら遊んでまして。


前回記事を書いた時は謎の不具合でゲーム中にクライアントの動作が停止してしまうバグがあったようですが、もう解決したのかな?最近は落ちませんね。


shot_043.jpg

最近はTierⅤのロシア戦車のKV-1をメインにあれこれやっております。


グラフィック向上したおかげで以前よりも臨場感が増しました。特にライティング周りは素敵なんじゃないかと。太陽の表現が素晴らしいです。


私はいつもWoTをやる時は試合前の長い待ち時間(30秒間)のうちにネット見たりするので、利便性を考えてウィンドウモードで起動してます。その分グラフィックを上げてもそれなりに動いてくれるので、なかなかにいい描写で遊ぶことができます。フルスクリーンで最高設定だと流石にパワー不足かなぁ。


shot_044.jpg


あとはTierⅣでドイツのhetzerを使っております。


まだまだ鈍足豆鉄砲なので、これから頑張って研究していきたいですねぇ。



始めた当初からの目標でKV-1はKV-1SにいかずにKV-2へいく予定。ロマン砲を撃つのです。


hetzerはなんとな~くドイツカッコイイじゃん!で辿り着いたのでこっからどこに進むか考えてませんねぇ。


たぶん1ヶ月そこそこで再び眠りに付くとは思いますが、今後もちまちま遊んでいこうと思います。


以上



コメント返信

>ごみ

友情出演枠で出るよ


>如水さん

わざわざどうもです
















クリックよろしくー


さて水曜日か


あと3日いけばゴールデンウィーク!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は昭和の日で全国的に祝日です。私も今回の祝日は何とか頑張ってゲットいたしました。昼間から飲むドクペがうまい。

でもせっかくならゴールデンウィークに繋げるか、昨日の月曜日を有給でもとりたかったもんですねぇ。


今年度もどうやって有給消化してやろうか・・・・休む隙間がない。




さて、そんなわけで本日はバイクのお話。


先日ゴリアテ君とツーリングもどきに行った時にバイク見ちゃったっていうのと、排気量が倍違うだけで随分違うもんだというのを実感したので、なんだかまたバイク欲しい熱が上がってきました。冷静になるんだ・・・!



昨日は3時間くらい調べまくって何とか熱を下げたので、ブログで記事にすることによって現実を見ることにします。


xv1900cu.jpg

今回私の目に留まったのはYAMAHA XV1900CUです。レイダーとかいう名前で海外では販売されているようです。


やっぱりクルーザータイプへの夢が捨てきれてないようですね!


見ての通りの大型バイク、排気量は1900ccです。我が家の車の排気量が1500ccなので一番じゃないですか!



なんで欲しくなったのかって、そりゃもう見た目以外ないですがとにかく欲しくなりました。よく比較される対象としてハーレーがありますが、正直あっちは購入も維持も出来ないプレミアムなお値段ですからねぇ。ハーレーもカッコイイのはマジでカッコイイです!


でもやっぱ国産というある意味ブランドな部分から見るとこのXC1900CUはなかなかに宜しいバイクです。

ちなみにこやつは逆輸入車でして、なかなか走ってないというのもポイント高いですね。私も見たことがないです。



xv1900cub.jpg

ではそろそろお値段の鑑定に移りましょうかね。

とりあえず普通に売ってるものってことで、最新の2014年モデルを見ていきましょう。ラインナップは上記2種類の写真、青と赤です。


色が違うだけで値段が数万も違うのはよくあることでしょう。私は赤、ビビッドレッドカクテルが欲しいので・・・


VRC1:1,738,800円(本体価格1,610,000円)


たけぇっ・・・・!高いっ・・・!死ぬほど高いっ・・・!



軽自動車のフルカスタムが買えるんじゃないですかね。


10年後とかなら給与面からも貯金額からもそれほど高くは感じないんでしょうが、今の私からすればかなりガツンと来るお値段。


さて、買うとなると本体代だけじゃどうにもなりません。


次に諸経費


YSP西東京 登録諸経費・自動車保険

YSPならどこも似たような値段だろうということでググって一番上にヒットしたYSP西東京のお値段を参考にしましょう。


排気量:逆輸入車(250cc~)
自賠責保険(37ヶ月):18,500円
重量税・印紙:8,600円
登録代行手数料:21,000円
納車SETUP料:2,1000円
排ガス検査料:26,250円
合計:95,350円


なんというか、かかりますねぇ。

経費だけで10万近いです。流石大型バイクは違いますねぇ。


次に任意保険。これは過去散々シミュレートしたのでサクッと出しましょう。


アクサダイレクトスピード診断


条件は

21歳以上
6B等級
対物・対人 無制限
自損事故1500万
無保険者2億
搭乗者障害300万
人身傷害補償特約3000万
免許ブルー
使用目的レジャー

こんな具合で。スピード診断なのでほとんど自動で変更が効きませんからおおよその値段。この条件で価格は81,020円/年です。


さて、バイク買ったし保険も入ったしあとは乗るだけ!



これが乗り出しにかかる費用です。


合計すると・・・

1,915,170円




ちょっとお高いんじゃないでしょうか。現実見えてきます。


実家暮らしパラサイトなのでお金は貯まりますが、貯まるにしたってこりゃ高いですね。


これに加えて維持費もあります。


リッター15km程度は走るようで、この排気量に対してはかなり燃費いいようですね。大体年間7000kmくらい走ると考えてガソリンが今リッター160円ぐらいなので、7000÷15×160=約74,600円

うわ高い

ガソリン代高い


燃費がグロムの1/4なのでガソリン代はグロムの4倍です。4倍はヤベェ・・・


あと忘れちゃならないのが車検


あれはいくらだったかな?


昔書いたYAMAHA Boltに乗るといくらかかるのか?という記事を見ると年間でならして40,000円/年みたいですね。


あと税金が1万円


あとBoltの時は考えてませんでしたが、タイヤやらなにやら交換したときの費用が馬鹿にできません。


すると年間の維持費は

保険8万
ガス代7万5千
車検4万
税金1万
メンテ代5万

合計25万5千円

やはり大型バイクの維持費はBoltで試算した時とそう大差はないようです。大体年間20万~25万くらい。


私の年2回のワンフェスの出費と年間のフィギュアにつぎ込むお値段を全て足すと大体そんくらいな気もするので、つまり完全に趣味の世界ですね。

年25万かぁ。維持は出来るけど懐にかなり響きますね。年間25万円分昇級したら買うか・・・?





あとXV1900CUに乗るとなると流石にコミネマンもいかがなものかと思うのでカッチョイイ+安全性が高いという最高にお値段が高くなる組合せで装備整えなおしになります。カッコつけてなんぼです。

そしてこのお値段のバイクを青空駐車するのは怖すぎるのでイナバ物置の簡易ガレージが確か40万くらいでいい感じの買えた気がするので、えーと・・・・





たぶん400万くらいあれば5年間は乗れるんじゃないでしょうか!!




以上、結論が出たのでしばらくはグロムに乗ってます。



でもバイクはお金で買えるんです。


そう、一番の問題は身長が足りそうにないっていうただそれだけですね。たぶん乗ったら体がくの字になります。悲しいっ!!

実は身長も金で買えますが桁違いに高いでしょう。




そんなわけで以上、XV1900CUに憧れた青年のお話でした。


















クリックよろしくー

近所にYSPが無くてよかったかもしれない。衝動買いしてしまうところだったよ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



13時間睡眠なんかしたせいで日曜日の更新が疎かになってしまいました。悔しいですねぇ。



最近どうにも寝るのが大好きなようで、平日も普通に8時間とか寝ております。これから忙しくなるようなので寝れる時に寝ておくのが一番ですね。



さて、今日は先週あたりについに日本語版の配信が始まったスマホゲームの「BoomBeach」について書いていこうと思います。




BoomBeachとは

boombeach.jpg


  「Clash of Clans」(iOS / Android)や「ヘイ・デイ」などを手掛けるSupercellは,新作ストラテジーゲーム「Boom Beach」の日本語版をAppStoreでリリースした。

 上陸戦に焦点を当てた本作では,敵に占領された常夏の島々を解放するため,プレイヤーは派遣部隊の指揮官として,島民救出のミッションに挑むことになる。また,クラッシュ・オブ・クランと同様に,拠点の育成や防衛,他拠点への攻撃といった要素もあるので,“村ゲー”好きは抜かりなくチェックを。

引用:「Clash of Clans」の流れを汲んだストラテジーゲーム「Boom Beach」の日本語版がAppStoreで配信
引用URL:http://www.4gamer.net/games/239/G023934/20140425020/



そんなわけで現在はiPhoneでしか遊べないようですが、前作Clash of Clansとかは後々アンドロイドでも遊べるようになっていたので少し待てばアンドロイドの方も楽しめると思います。


IMG_1792.png

そんなわけで早速島へ上陸します。


なにやら悪の組織がそこらじゅうの島を占領しているので、それを解放して原住民を助けるといいそうです。


最初はチュートリアルがあるので初めての方もサクサク遊べます。


IMG_1795.png

マップに出るとこんな具合に、敵の占領した島を選択することが出来ます。

やたら雲が多いですが、これはレーダーという施設をアップグレードすることで見える範囲が広がっていくのだとか。


IMG_1798.png

敵の島を偵察して、いけそうだと思えば攻撃開始!


ここら辺Clash of Clansと同じような感じです。敵施設を破壊しつつ、司令部を破壊すればクリアです。もちろん相手側にも防衛施設があるため一筋縄にはいきません。

こちらは上陸艇から兵士を上陸させつつ、ガンボートで砲撃や回復支援を行うことができます。


ガンボートからの支援は右下の爆破マークがついたコインが必要です。敵施設を破壊するたびに手に入り、支援は使うごとに必要コイン数が増えます。どこで何の支援をするかが勝利の鍵ですね。



IMG_1802.png

敵から奪った資源を使って自分の島の施設をアップグレードしていくことで、敵からの侵入を防ぎ、自分の軍を強化して敵を攻める準備をするのです。

今回、施設の建設、アップグレードに関しては同時に1回までが限界のようです。Clash of Clansみたいに大工さんを雇うボタンはありませんでした。

IMG_1800.png

一応課金アイテムのダイヤもありますが、毎日適当な数拾えるので無課金でもいけないことはなさそうです。拾える数っていうのは日本円に直したら数円とかですけども。

施設のアップグレードが待てない!って方はじゃんじゃん買いましょう。


IMG_1810.png

あとは島の拡張もできるようで、島に生えてる木がお金で撤去できます。

司令部のレベルの応じて撤去できる木のレベルが分かれているようなので、島全部を丸刈りにするには相当な時間が必要のようです。

序盤はとにかく木がなくて、ついでに金は余るのでじゃんじゃん伐採しましょう。これで木はある程度は補充できます。


IMG_1814.png

それと対人戦

Clash of Clansのようにランダムで相手を選んで戦う形式とは違い、一定時間で自分の占領した島に占領し返す形で出現します。画像でモザイクかかってる2箇所にプレイヤーネームが出ております。

ゲームのストーリー的に「悪の組織の一員」として他のプレイヤーが現れるわけですね。


もちろんNPCも占領し返してくるので、島を占領し尽くして資源が奪えなくなったということはありません。



逆に、こうして相手プレイヤーにも自分の名前で島を占領しているように見えるはずなので、たまーに自分の島が攻め込まれることもあります。そのためしっかり防衛施設はアップグレードしておきましょう!


IMG_1816.png

敵プレイヤーを倒せばNPCより数段も多い資源を奪うことができます。

見つけたらすぐに占領してやりましょう!



そんなわけでこの土日BoomBeach三昧でした。また飽きるまで適当に遊んでいくつもりです。


BoomBeachはどちらかと言えばオフゲー、ソロゲーの要素が多めなので1人で黙々とやるタイプの方にはオススメのタイトルとなります。


以上、BoomBeach紹介でした。




コメント返信

>ショー君

楽しかったまた遊ぼう!

















クリックよろしくー


また1週間が始まるけど明日は祝日や!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



すっかり更新が遅くなってしまいましたが、ギリギリ連日更新内です。やったね!



今日は友人のゴリアテ君と共に、これまた友人のショー君の家に遊びに行って参りました。ぷちツーリングっぽい感じで!



ゴリアテ君が先日バイクをこかしちゃって修理に行くというのでまずは昼前にバイク屋さんへ向かうことに。



行き先は漢カワサキの専門店。


kawasaki.jpg


バイク屋のおじさんは私がグロムを買ったところのおじさんとは違い寡黙な方。なんか職人って感じでしたね。


ちょちょいと修理と点検を済ませてしまったのですが、その間店内を物色しておりました。


カワサキのバイク、これは私にも深い接点があります。




何故かって、私がバイクに興味を持つきっかけになったのは1年ほど前の新型Z250発売の記事をたまたま見たからです。

そこからバイクかっこいい!となり現在に至るわけなので、まさにカワサキ様様なわけです。


そんな中ひときわ目を惹くバイクがっ・・・!



z1000.jpg

Z1000です。


ネットで画像だけは見ていて「バットマンが乗るバイクのようなかっこよさだ」と思っていたのですが、初めて実車を見ることができました。


これが想像してたよりもかなりコンパクトなボディでして、全長は私の箱付きグロムとあんまり変わらないんじゃないかと思えるようなコンパクトさ。

しかし細身のリアからタンクとエンジンに近づくに連れてそのシルエットは極太となっていき、なんとも力強い印章を受けました。



このサイズで排気量1000ccなんですから化け物ですねぇ。欲しくなっちゃいましたがお値段120万。ちょっと考えさせられるお値段ですね。


その後は友人のショー君の家に行き、外で昼食なんか取りつつ3人で楽しくお喋り。


大体がゲームの話やら車やらバイクやら。健全ですね!


ショー君の部屋が私と同じ面積のはずなのに驚くべき広さとオシャレな空間でびっくりしました。私の部屋がアレすぎるんでしょうな。

是非とも見習いたいセンスです・・・!



そんなわけで夕方にお開きになり帰宅。


その前にゴリアテ君のバイクを写真撮らせてもらいました。

IMG_1812.jpg

カワサキのNinja250です。いいですねぇ!


車体がかなり大きくてびっくりしました。250ccってすげぇんだな!高速乗れるし!


私もグロム通勤仕様で楽しくバイクライフを送ってますが、こういう大きいのにも憧れちゃうよなぁ。お金と相談しよう!




そんなわけで本日はぷちツーリング&ぷち同窓会的な具合で非常に楽しい1日でしたとさ。





コメント返信


>ごみ

私がらいんしてあげよう




















クリックよろしくー

さてゲームするぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近毎日8時間睡眠で健康的な生活を送っております。



おかげ様でブログがほったらかし!


毎日「今日は何か書かないとな・・・」って思いながら出社時間になってしまいます。流石に今週はサボりすぎましたね。


そんなわけで今日はラブライブスタンプのお話をしましょう。


IMG_1781.png



スマホでよく使われてる通信ツールLINEにてラブライブのスタンプが配信されたそうです。

早速売れてるスタンプランキング1位になっております。

IMG_1780.png



価格は200円とお手頃。私はあんまりLINEやらないんですが、前にドキドキプリキュアのスタンプを買っておりました。


lovestamp.jpg

ラブライブはズラッとこんな具合に。


なかなか使いやすそうなスタンプが揃っているので早速買うことにいたしました。


と言っても本当にLINEをする相手が全然いないので、まずは友達リストで目についたまっしぃさんに話しかけてみることにしました。


IMG_1787.png


ことりちゃんの煽り性能の高さに驚きます。思わず連投しちゃいました。


机の上でスマホがブーブー振動しまくってたようで、光の速さで返信してくれたまっしぃに感謝。これからも定期爆撃をしよう。



次にラブライバーの厳戒丸さんに突撃


IMG_1788.png

ちゃんとスタンプ買ってました。流石ラブライバーや!!


ミューズ9人分の可愛らしいスタンプが40個詰まったスタンプパック。会話する相手がいればなかなか面白いです。



私もスタンプを貼るためだけに毎日誰かに話しかけようと思います。レッツコミュニケーション!







コメント返信

>ゴリアテ

Oh....どんまいだ

体が無事なら問題ない


>バル

たまごアイス懐かしいな

ねるねるねるね食べたい


>ごみ

トルコに行ってこい


















クリックよろしくー


しゃー更新したぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近サボりがちですね。日曜日1日遊んだ後13時間も寝てたのが原因でしょうか。


しかし寝すぎるとどうにもネタがないので、日常の些細なことでも記事にできるよう今日は食べたアイスの話でもしようかと思います。


ぐるねりアイス オレンジ味&レモン味&ソーダ味


guruneri.jpg


これですねー

クラシエから出てるねるねるねるねのアイスバージョンです。最近ねるねるねるね食べてないなぁ。

ニチアサを見てるとよくCMをやっているのでどんなんだろうと思ってたら買ってきてくれたので食べてみました。


IMG_1773.jpg


中身がCMの通り綺麗に3食に分かれてて、ちゃんと味が違います。

真ん中でねりねりして混ぜて食べてみると確かに味は変わるのですが、これが果たして何味なのかは分からず。


単体で食べるとサッパリしたシャーベットっぽい口当たりなのですが、混ぜるとトルコアイスのような粘りが出始めてまろやかな口当たりになります。ここら辺は面白いですね。



IMG_1774.jpg


もっとねるねる


何味か分かりませんが、単体で食べるより練ったほうがおいしかったです。


そんなわけで以上、ぐるねりアイスの感想でした。


やったぜ更新完了


















クリックよろしくー


今日も定時帰宅を目指していく

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日は10時間も寝ておりました。起きてからは何をしてたかな?


ゲームばっかり楽しんでいた気がしますが、昨日は久しぶりにWorld of Tanksを遊んでおりました。



wot9.jpg






なんでも最新のアップデートでグラフィックがかなり綺麗になったとか。


半年もの間遊んでなかったのでそれ以外にもいろいろと変わっているところがあると思いますが早速プレイしてみました。


まず全ての設定を最高にしてプレイしてみると、集団戦になるとFPSが30切るような具合に。


でも光の処理は見事なもので、最新のゲームを遊んでいるような美しさになりました。また一部戦車には新しいモデリングが使われているようで、その戦車だけはやたら綺麗になるそうです。私は対象戦車を持っていないのか見た目が変わりませんでしたが、テクスチャを最高にしただけでもかなり見違えましたね。



で、全てを最高設定で遊んでいるといきなりクライアントが落ちたので上げすぎたかな~って思って設定下げて遊んでたんですがね。先ほど公式を見るとこのようなお知らせがありました。




WoT公式:クライアントが強制終了する件につきまして

いつも World of Tanks をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

2014年04月17日(木) にリリースされましたアップデート 9.0におきまして、多くのお客様より
戦闘中にクライアントが強制終了されてしまう現象が発生するとのご報告をいただいております。

現在、本現象につきましては早期解決に向けて、原因の究明及び調査を行っている状況でございます。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、解決まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。





だそうです。


一度落ちるとロード画面でまた落ちるので、その試合が終わるまではログインも出来なくなります。

これは早急に対処してほしいですね。でもなんか画質と関連している気がします。下げるとあんまり落ちなくなったので。


あとは随分前にガルパンとコラボして西住みほボイスパックなるものが導入されていたみたいですが、つい先日秋山優花里ボイスパックが新たに登場したようです。




せっかくだからと導入してみましたが、見事に全台詞が秋山殿一色に染まりゲームは一気にガルパンモードへ変貌しました。


この破壊力は凄まじいですねぇ。Vitaで夏に出るガルパンの戦車ゲーが完全なるキャラゲーなのに対して、こちらはマニア向け戦車ゲームに無料で声だけついただけ。それでも雰囲気はガラリと変わりますから、ゲームとしての面白さを求めるならWoTで決まりでしょう。

なんだかWoT+ガルパンボイスパックで満足してしまいます。



んで肝心のゲームですが、今回もマイブラザー弟と弟の友人と共に小隊参戦。


久しぶりでしたがなかなか面白かったです。私のKV-1もそこそこ活躍できたかな!?



しかし肝心のスクリーンショットを撮るのをすっかり忘れておりました。


半年前と比べるとガレージも違うし、グラフィック設定を適当に上げるだけで見違える美しさだったので今度はしっかり撮ってこようと思います。


なんだかんだ2~3時間遊んだあと雑談1時間くらいして非常に楽しい時間が過ごせましたね。




こうやってたま~に遊んでいけたらいいなと思います。では今日はこの辺で。


















クリックよろしくー


今日もゲーム三昧でいきますぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっと更新できるぞー!


今週サボりがちだったのはタイトル通り。


giasu.jpg

「コードギアス 反逆のルルーシュ」を約1週間かけて見ておりました。


突然ですね。


というのも1週間前。


特にやることもなく、何か刺激が欲しいなぁと思ってました。春アニメは始まったばっかだし、何か刺激が。

でもロボットアニメは最近連発しすぎてて食傷気味だから、それ以外を見ようと思ってぐーぐる先生に「面白いアニメ」とか聞いてみたら「コードギアス面白いよ!」と出てきたのです。


コードギアスは昔から面白い面白いとは聞いてましたが、特に興味も持たずにここまできたのですが、紹介文にあった「ただのロボットアニメと思わず見てくれ」という言葉を信じてこのロボアニメ連発の中こいつはどれくらい面白いのか見てやろうと思ったわけです。


そんなわけでネタバレがたぶん無いアニメ感想


giasu2.jpg


見始めてすぐにその言葉は本当だったと思いました。


確かにロボットが出てきて戦うのですが、このアニメにおいてロボットは主役ではありませんでした。

あくまでも話を引き立てるために出てくる兵器の一部であり、メインは人間同士の戦い。


主人公ルルーシュの類稀なる頭脳をもって話を切り開いていく、大変ドラマチックなアニメでした。




このコードギアス、「どんな作品?」って聞かれたら「デスノートみたいだよ」って答えると思います。主人公が特殊な力を手に入れてそこから物語が始まっていくあたりがそっくりです。


その他似ているところも多いので、デスノートが楽しめた人には楽しめる作品です。


登場キャラクターも個性豊かなキャラクターが多く、男性女性共に魅力溢れる人たちばかり。どんな趣味趣向の人でも1人くらいはお気に入りキャラクターが見つかるんじゃないかと思います。




そんでこのアニメ、私はてっきり1期で終わるかと思ってたのですがガッツリ2期に続いていました。2クールだと思って見始めたらまさかの4クールアニメで見るのに1週間もかかってしまったわけです。


1期と2期の間には約1年の期間があり、リアルタイムで見ていた人はよくこの1年間我慢できたなぁと思うような繋がり方です。ここは一気見出来る幸せを噛み締めるべきですねぇ。


ここ最近で見たアニメの中でも群を抜いて面白いと感じることができるアニメでした。見て良かった!

ロボット、戦闘、策略、頭脳戦、ここら辺がお好みの方は是非とも1度見ていただきたいですね。





私はなんだかんだロボットは好きなので見終えてすぐにフィギュアなんか無いかなと探してしまいました。ロボアニメを見るたびにフィギュアが増えるから困ります。


というわけで今日はこの辺で

















クリックよろしくー


ネタバレを避けると面白い楽しいしか書けない自分の語彙力の無さに驚愕すると共に、明日からまた更新頑張ることを決意するのであった


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




書くことが無いとナチュラルにサボります。大抵そういう日の前日は寝て過ごしたか1日中アニメ見てたかのどちらかですね。



気付けば4月も半分が終わってしまい、かなり暖かくなってきました。

それに伴ってバイク通勤にもいくつか変化があります。



jk551i.jpg

まず今まで来てたジャケット


これが真冬の寒さも耐え凌ぐ大変優秀なものだったのですが、流石に行きが暑くなってきました。逆に帰りはちょうどいいくらいです。


現在、行きは20度前後、帰りは10度前後とかなり寒暖の差があります。


行きはインナーを取りたいと思うくらいの暑さになってきましたが、帰りはインナーなしじゃちょっと冷えるであろうという寒さ。これはなかなか難しいですね。


messyujake.jpg

まだ夏に向けてメッシュジャケットとかも買ってないのですが、一体いつまでこのウィンタージャケットを着ていられるでしょうねぇ。


昼間バイクに乗る分には随分いい気温にはなってきたと思いますが、こういった時間帯に通勤に使うとなると真冬より面倒なことになってきております。早く気温が安定しないかなー。




あとはこんな気温のせいか、昨日はやたらバイクのおじさまを見ました。私と同様ちっちゃいバイクから、果てはゴテゴテのハーレーまで随分な台数とすれ違ったと思います。


乗るにはいい季節ですね。



私の通勤グロムもやっとこさハンドルカバーなしでも手が冷たくならずに済むようになったのですが、数ヶ月ぶりに外して乗ると手が自由で大変便利なのですが、違和感が凄まじいですね。ここまで運転に影響しようとは・・・


これからどんどん暑くなりますが、真夏のバイク通勤はどうなることやら




そんなわけで今日はこの辺で適当に
















クリックよろしくー


いやぁ眠い


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日はゲームとアニメに埋もれてました。昨日は起きるタイミングも遅くてすっかり更新をすっぽかしたり。

なんだかんだと1週間連続で更新できていたからもう本調子に戻れたかな?


週1くらいでサボる癖は抜けないようですが。




昨日は久々にSteamでも遊びました。先日2作目が出ると紹介したDefenseGridです。なんだか久しぶりにやりたくなりまして。


2014-04-13_00001.jpg


2年半くらい前に難しいステージで諦めて以来ほったらかし


まずは勘を取り戻すために攻略サイト様を見ながらそっくりそのままやって勝利を獲得。


2014-04-13_00003.jpg


タワーディフェンスとは何か、どのタワーが強いのか、どういう経路が有効で敵を溶かしやすいのか、等々を学びます。

そしてやっぱり必要なのは爽快感。


2014-04-13_00006.jpg


この集中砲火具合とかたまりませんね!


敵に奪われないようにするエネルギーは20個かそこらあったと思いますが、最後の1個でも残ってればクリアとなります。

私はスコアアタックしてるわけでもないので、1個だけ残ってりゃあとはどうぞ持ってってくださいのスタンスなので、難易度もグッと下がりますね。


そんなわけでポンポン攻略してメインストーリーであるThe AwakeningのWASTE DISPOSALとLOCKDOWN、最後のLAST STANDをクリアです。なんか最後に英語でマジありがとうみたいなナレーションはいって頑張った甲斐ありました。



2014-04-13_00013.jpg


その後、得た情報を元に自分でいくつかのDLCステージ攻略なんかもやってみました。いやぁこれが面白い。

こちらはBORDERLANDS DLCのマップの1つ、ONSLAUGHTです。


流石に自力だと失敗することも何度かありましたが、トライ&エラーで最適な経路、アップグレード順番、タワーの配置などやっていくと非常に面白いです。


最近はこういった戦い方を考えながらゲームをやるということがなかなか無かったため新鮮ですね。



2014-04-13_00017.jpg

こちらは同じくBORDERLANDS DLCのFORGEというマップ

経路形成を優先して数で押すか、タワーを局所的に強化して絶対防衛線を作るか、ステージによっていろいろ使い分けが必要です。これだからタワーディフェンスは面白いです。

DefenseGridは比較的初心者でも遊びやすい難易度ですし、しょっちゅうSteamで2.5ドルで売られているので、興味を持った方は是非とも遊んでみてください。


というわけでDefenseGridでした。


なんか2が出る前に楽しみ尽くしちゃう感じですが、久々にやってみると楽しいものです。



流石はタワーディフェンスゲーの中でも最高傑作と言われることだけはあります。


さて、次はどんなゲームをやりましょうかね。





ではコメント返信

>バル

100万メルだとネジ1本くらいだな

















クリックよろしくー


さて今日もアニメとゲーム!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今週も土曜日が休みで嬉しい!!


それに引き換え弟は土日出勤らしいです。社畜化が進むな・・・!



さて、今日のネタはどうしようかなーとあれこれネット巡回してたら面白いネタを見つけたので紹介しましょう。







ホンダニュースリリース
圧倒的な存在感を放つ新コンセプトモデル「NM4-01」を発売


このNM4-01は、「近未来」と「COOL」を開発のテーマに設定し、これまでのモーターサイクルとは一線を画した独自のスタイリングを実現。新感覚のライディングフィールを追求しています。
デザインでは、コンセプトに掲げた「フロントマッシブスタイリング」と、ライダーが潜り込むように着座し、インストルメントパネル越しに見える風景から構成される「コックピットポジション」を具現化しています。このコックピットポジションと、アジャスタブルタイプの起立式バックレストによって、新感覚のライディングフィールを楽しむことができます。また、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の走行モードと連動した可変色メーターの採用によって、マシンを操縦する感覚を高め、NM4-01ならではの世界観を演出します。
力強さと塊感を表現したフロント回りは、ウインカーランプよりも奥まった位置にLEDヘッドライトを搭載し、フロントフェアリングの左右にはビルトインしたミラーや小物などを収納できるユーティリティーボックスを設けています。また、テールランプとウインカーランプにもLEDを採用しています。リア回りは、200mm幅のワイドタイヤとローフォルムを強調し絞り込んだテールカウルによって、力強さを演出しています。
なお、個性的なスタイリングと安定感のある素直なハンドリングを実現するために、プラットフォームを新開発しています。
エンジンは、低・中回転域で力強いトルク特性の水冷・4ストローク・直列2気筒745cm3を搭載。トランスミッションはDCTを標準装備しています。

nm4.jpg


nm4w.jpg


●販売計画台数(国内・年間) 1,200台
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み) 999,000円(消費税抜き本体価格 925,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

公称燃費38km/L


以下省略

引用元URL:http://www.honda.co.jp/news/2014/2140410-nm4.html





なんじゃこりゃカッケェ!!


最初ニュースを読んだ時は「ほぉ、またカッコイイコンセプトモデルだなーこんなに細かく設定までつけて気合入ってるなー」と思ってました。

でもよくよく読んでみると設定じゃなくて本物のスペックのようで、よ~く見たらほんとに発売すると聞いて驚きました。


3月にコンセプトモデルっぽいものを発表したらしいのですが、そこから僅か1ヶ月で電撃発売。3月のは単なる御披露目だったようですね。

nm4f.jpg


それにしてもなんとも未来的なデザインです。


ほんとに発売するんですねぇ。挑戦的です。


価格も100万ですし、燃費もなかなか良いですし、こういうのが好きな一定の層に需要があると見込んでの発売なんでしょうかね。こりゃ街中ですれ違ったら振り向くこと間違いなしです。


nm4fp.jpg



メーターまわりもLEDが25色で光るそうで、未来感を引き立てます。


さらにミッションは6速DCTトランスミッションを搭載しているそうで、ATとMTが切り替えられるアレです。


気分によって切り替え可能というわけですね。


nm4fr.jpg

フロントはかなり特徴的でゲームや映画に出てきそうなデザインです。


私の好きなアメリカンなバイクとは対極に位置するデザインですね。


でもこのデザインなら黒より白かなぁ!未来感が引き立てられます。



mn4-s.jpg


しかし横から見るとマフラーまわりは現代風


フロントがかなりゴツいので、後ろもフルパニアにしてガッツリいきたくなるデザインです。


こいつが売れるか否かで今後もバイクのデザインの移ろいにも影響が出そうですなぁ。



なんともワクワクするNM4-01はなんと今月21日に発売です。10日後じゃん!


ちょろっと実車を見に行きたいもんですね。



では今日はこの辺で


















クリックよろしくー


休日だけどグロムのオイル交換がめんどくさいぞ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか起きる時刻が段々と遅くなってきています。寝る時間は変わらないんだけどなぁ。


春の新作アニメが大体出揃ってきて、はて今期は何を見ようかなんて思っていますが冬アニメすら見終わってません。

とりあえず1話をダーッと見て面白そうなものだけ見ようかな。


今見たのだとキャプテン・アース、ジョジョ、ラブライブ、ピンポンあたりは楽しく見ることができそうですね。


他に何を見ようかなぁ





さて今日は適当にゲームの情報でも。そう毎日自力でネタは出てきません。




4Gamer.net様:若き日のハンサムジャックを描く「Borderlands: The Pre-Sequal」の制作が発表。惑星パンドラの月が舞台で,クラップトラップでもプレイが可能

 2K GamesとGearbox Softwareは,「Borderlands 2」のプロローグを描く新作アクション「Borderlands: The Pre-Sequel」の制作を発表した。対応機種はPCおよびPlayStation 3,Xbox 360で,リリースは2014年秋が予定されている。




 「Borderlands: The Pre-Sequel」は,惑星パンドラの月や,空に浮かぶH型の大型宇宙船を舞台にしたものになる。あの宇宙船は,クラップトップも製造するパンドラの軍事メーカー,ハイペリオンの基地で,同社の社長であるハンサムジャックは,「Borderlands 2」の悪役としてプレイヤーの前に立ちはだかる存在だった。

blps.jpg

(以下省略)

引用元URL:http://www.4gamer.net/games/253/G025320/20140410023/




なんだかBorderLandsの新作が出るようです。ガッツリ新作のようですね。


てっきり2のあとは3かと思ってたんですが、ゲームといい映画といい3作目は2作目に比べて売上げが落ち込む減少を懸念してあえて3のナンバリングを外したんでしょうか。

ストーリーの内容は2の前日談ということで確かに外伝っぽい雰囲気はありますね。


正直1→2の進化っぷりに比べてどれほど差別化が図れているのかと、どのくらい真新しさを見せ付けられるかが勝負なんじゃないですかねぇ。




今回は舞台が惑星パンドラの月のようですが、無酸素状態と低重力という要素を使って今までに無いアクションが取れるのは動画のムービーから読み取れます。

じゃああとはシステム面ですかね。


blps2.jpg

あとは何故かプレイアブルキャラクターにClapTrapがいることにも注目。こいつ人の形すらしてないじゃないか。

ボーダーランズのマスコット的キャラクターがついに操作可能になるとは、この部分だけでも楽しめそうですね。でもCo-opでClapTrapだらけだと絵的に凄く不安です。



初代といい、2といい、凄く楽しめた作品なので是非とも今作も楽しみたいですね。





あとはもう1本気になる新作





GameSpark様:正統派タワーディフェンス『Defense Grid 2』のPAX Eastトレイラーが見参、AI「Fletcher」の声が戻ってきた

先月末にもPAX Eastでのパネルやベータおよび製品版のリリース時期が明らかにされた正統派タワーディフェンス続編『Defense Grid 2』ですが、このPAX Eastへ向けた最新のトレイラーが公開されました。



(以下省略)

引用元URL:http://www.gamespark.jp/article/2014/04/11/47773.html




こちらはDefenseGrid2です。

私が今までプレイしてきたタワーディフェンス系ゲームの中でも最高の作品だと思えるゲームの2作目となれば期待は高まります。

初代はそれはもう遊んだものです・・・と思ってSteamの履歴を見るとそんなに長い時間遊んでません。たぶん難しいステージで詰んで積んだのでしょう。


でも私が持ってる沢山のゲームの中でもインストールされっぱなしの優秀な作品です。基準がおかしいですが。



たびたびセールにも登場してるので持ってる方や知ってる方も多いと思いますが、とても面白い「まさにタワーディフェンス」といった作品なので是非とも遊んでみていただきたいですね。





最近ゲーム情報は全然仕入れてなかったのですが、こうしてみてみると知らないところであれこれゲームが動いてます。


体がいくつあっても遊びきれない量ですから、是非とも吟味して遊んでいきたいものですねぇ。


では今日はこの辺で


コメント返信

>シモンさん

手は添えるだけでバランスよく腕に乗ってるだけですね。

ちょっとの振動で落ちてしまいそうなので、ポータルガン用にスタンド立てたほうがいいかもしれません。



















クリックよろしくー


今日は昼寝無しでゲームじゃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近調子よく更新出来ていますね。起きている時間がポイントでしょう。



しかし困ったことに起きてからネタ作りを始めるので段々時間がかかるようになってきています。しかし、同時にブログ更新への謎の使命感が原動力となって今日は置物になりかけてたPS Vitaを久々に手に取ってゲームで遊んでました。



2014-02-25-044902.jpg

2月末にPS Plus60日延長権とやらを入力した記録がありました。もう1ヵ月半経過しています。PS Plusもったいねぇから遊ぼうかな!!


でも一番最初に買ったGravity Dazeすら終わってないのでまずはこいつを片付けることにしました。



2014-04-10-114007.jpg


うおー久しぶりだ


なんか起動しても街をひたすら飛び回っては満足してゲームを終了するという、ある意味ゲームとしては正しい遊び方を繰り返してたせいで全然ストーリーが進んでいませんでした。

でもエピソード10ってことは結構終盤だよね!?


2014-04-10-114829.jpg


すっかり操作方法も忘れていたのであれこれやりながらストーリー進行。


街の各所にあるミニゲーム類はアクションが苦手ってこともあって手を出してませんね。たぶんこいつらをスルーするとあっという間にエンディングにたどり着くと思います。あとでやっておこう。


2014-04-10-123435.jpg


そんでもって奪われた区画も最後のものを取り戻してついに最後の街と思われる場所に到着。キトゥンちゃんもワクワクです!

今までの寂れた雰囲気からちょっと現代風の街に風変わりしています。一体この世界はどうなっているんでしょうね。



2014-04-10-123620.jpg


このマップを見る限りはこれで街は最後。地図の外周は単なるイメージ図で、行ける場所ってわけでもなさそうです。


電車もぐるっと1周したし、これで一通りミニゲームで遊んでみることも出来るかなぁ。なんか神様からもいろいろやっとけよーって言われたし!


いよいよ終盤って雰囲気です。


買ってから既に1/4年が経過してしまいました。やっとこさ茸熱も冷めて他の趣味に当てられる時間が増えたので、これからはPS Vitaを弄り倒そうかな?

先日はプラモデルが云々って言ってましたが、その時の気分次第です。



2014-04-10-123742.jpg

にしてもやってる割にはトロフィーが全然埋まらんな・・・


もはやトロフィー一覧を見て出来る奴から挑戦&獲得していく気力はないのですが、それでもこうやって表示されてると気になってしまう性分です。

1本のゲームをなが~く遊ぶという目的のためならばトロフィーやら実績やらは最高のサポーターになりますが、そう長々と楽しむ余裕もなくなってきてますからね。なんだか悲しいです。



PS Plusでダウンロードした仮想積みゲーや、手付かずのP4Gもあるので早々に移っていきたいですね。




というわけで本日は以上


コメント返信

>ゴリアテ

おー仕事頑張れやー

ゲームは心に余裕がある時にするもんです


















クリックよろしくー

ゲームするぞーい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



朝起きてから今日のブログネタはどうしようかな~なんて考えながらツイッターを見てたら、なんかスマブラの話題で盛り上がっている人多数。


どうやら大乱闘スマッシュブラザーズ Directなるものがあったようです。


最近ゲームニュースには疎いのでこれは助かると思い早速見に行きました。


スマッシュブラザーズはロックマン参戦決定あたりから情報が途切れてるので、ここでガッツリ補給です。





動画自体はたっぷり40分間あります。


詳しく知りたい方は是非ともこちらを見ていただければと。私もチラ見で終わらせるつもりが結局全部見てしまいました。



さて、この最新作大乱闘スマッシュブラザーズですが私の中ではもうかなり過去の事なので情報がいろいろ欠如してました。

ニンテンドー3DSとWii Uの二機種販売なこともすっかり忘れてましてね。


WS004089.jpg


今回やっとこさ販売予定時期が公開されました。


曖昧な時期しか公表されていませんが、3DS版は夏、Wii U版は冬だそうです。


いよいよって感じの時期ですね。



私は過去にWii U版しか買わないみたいな事を書いたような書かなかったような。でも3DSが先ならこっちも買っておきたいですね。


あとは気になった部分を抜粋してみましょう。


WS004090.jpg


まずこちら


対戦方式です。ここまで分かりやすく分けてくるとは面白いですね。エンジョイ勢、ガチ勢、キッチリ住み分けできるようです。

WS004091.jpg


私はどう考えてもエンジョイ勢なのでこちらの部屋でワイワイ騒ぐのがいいですかねぇ。


WS004092.jpg


ガチ部屋はステージが終点固定というガチっぷり。


清々しさすら感じる分け方です。


これはランダムマッチで世界の誰かと対戦する場合の方式だそうですが・・・


WS004096.jpg


フレンド対戦はしっかり自由にいろいろ決められるようです。


あとは今回ランダム対戦でも任天堂のアカウントと紐付けして名前表示をするようにしたそうです。普通はそういうもんなんじゃないですかね?今まで匿名だったことに驚きです。



というのも実は私、スマブラにてネットワーク対戦をやったことがありません。スマブラXは持ってますが完全にオフラインゲームでした。

だってLAN専用アダプタとか要求されるんですもの。Wii Uも相変わらずのようですが。



遊んだ時間は スマブラDX>>>>>>スマブラX>初代スマブラ の順ですね。


DXは友人の家で遊びまくった記憶があります。Xは弟以外と対戦した記憶がないです。発売したのが高校生の頃だったと思いますが、当時から積みゲーマー体質だったのでなんか全キャラクター出てなかった気がします。


ニンテンドー64を持ってないので初代に至っては友達の家で訳も分からず遊んだだけですが、こうして見ると随分と歴史は長いもんですね。



今回ばかりは私もどうせならネット対戦してみたいと思うので頑張ってWii U貯金でもしておきます。


この歳になって友達の家にわざわざ遊びに行ってスマブラやるのも面倒ですしね。ネットワーク対戦は偉大です。



WS004093.jpg


あとは3DS版ですが、60フレームで立体視可能だとか。格ゲーは60FPSが基本だと言いますが、フレームで見切ることなど到底不可能なのでヌルヌル動いてればそれでいいと思います。

もちろんWii U版もしっかり60FPS出してくるそうです。

私はPCゲーばっかやってるので、安定して60FPSというのがなかなか凄い事だと思ってしまいます。


大抵無理して最高グラフィック設定&低FPSという遊び方をしていますので。


WS004095.jpg


あとはステージなんかは3DSとWii Uではほぼ違うステージが用意されているんだとか。


ここら辺はそれぞれの機種にあわせた面白さを用意したということでしょうか。


でも使用できるキャラクターは3DS、Wii U共通だそうです。



そうそう、あとはネットワーク対戦に関する迷惑行為措置なんぞも発表されてましたね。


WS004097.jpg

こんなんだそうです。


そもそもにおいて対戦、競い合いというものにあんまり入れ込まない性質なのでここら辺は適当に頑張っていただければ良いかと思います。

負けず嫌いではありますが、不正やらチーター溢れる某ゲームでも楽しく遊べてますし、問題ないですね!




あとはここから3DS版だけに用意された素敵なゲームモードのご紹介


WS004099.jpg

フィールドスマッシュなるものが用意されています。

WS004100.jpg

プレイヤーは広大なステージ投げ出され、5分間敵を倒してパワーアップアイテムを集めて


WS004102.jpg

5分後に集めた能力値でバトル開始!


これはどこかで見た覚えのあるモードですね。


カービィのエアライドのシティトライアルを模したゲームモードのようです。これは燃えますなぁ。


3DS版の大きな売りになるのではないかと思います。


こんな具合に今日のスマブラDirectはいろいろ発表がありましたね。


なんだか知らない間にボクサーだのお姫様だのいろいろと参戦キャラクターが増えてますが、どれだけキャラクターが増えていくんでしょうか。そろそろ限界じゃないかな?





WS004103.jpg
WS004104.jpg

って思ってたら2キャラクターも追加参戦しました。どっちもポケモン。


これでプレイアブルキャラクターにポケモンが4匹も登場するという、大乱闘ポケモンになりつつあります。


ていうかゲッコウガって何だよ初めて見たよ、そもそもポケモンなのか?と思ってググってみたらXY御三家の1匹であるケロマツの最終進化形態なんですね。あのカエルこんなにかっこよくなるのか。



モンスターボールからも色々出るようで、これはまた懐かしのモンスターボールオンリーのポケモンバトルをやりたくなります。



いろいろ楽しみな要素が見えてきた新作スマブラ


発売まで楽しみです。



















クリックよろしくー


さて今日も適当に


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



段々睡眠時間がズレてきました。良い傾向です。


4月になり桜が咲きまくっており、気温もかなり暖かくなってきましたね。バイク通勤の私にとっては至福の季節です。

この暖かさがそのうち地獄の暑さに変わるんでしょうが、それまでは快適通勤でしょう。夏ジャケット持ってないんだけど冬ジャケットで乗り切れるだろうか?夏にはこの勤務体型が終わってると信じたいです。





さて、本日はタイトル通り積みフィギュアレビューその2です。最近なんか調子いいですね。


箱を適当に開けて、好きな付属品と好きなポーズで飾り立てて、背景も照明も何も考えてないところで、iPhoneで何も考えず撮影。


今の私にはこれが合っています。ハイパーライト層ですね。



IMG_1736.jpg

さて、今日はソードアート・オンラインからfigmaキリトとアスナです。

発売日に買ったから半年以上積んでましたね。いやぁ、なんかタイミング逃しちゃって。



IMG_1731.jpg

まずはキリトさん

こうして見るとマジで全身黒ずくめですね。男は黒に染まるわけです。


にしても2人に共通して言えることですが、フィギュアとしての完成度はとんでもなく高いです。細部まで再現された装備の装飾やら、2人ともコート状のものを身に纏っているのによく動く部分とか、ほんといい出来です。


ただ難があるとすればキリトのフェイスパーツですかね。あれはもうちょっと表情の選択を頑張って欲しかったです。

あの妙な照れ顔はいらないから、閉じ口のキリッとした表情が欲しかったですねぇ。


IMG_1732.jpg


んで背中にはこうして剣をぶら下げることが出来ます。写真は二刀流状態ですが、一刀流の状態も再現可能です。


IMG_1733.jpg

ちゃんと鞘の中にはエリュシデータとダークリパルサーが納まってます。

しかしこのサイズだとアニメのようにはなかなかいかないもので、剣をしまう分鞘が極太になってますね。


IMG_1734.jpg


お次はアスナさん

キリト以上に複雑な装飾の鎧が見事に塗り分けられていて感動です。肩周りとかよく出来てますね。

髪も表情がつけやすいので良いです。あとはキリトと違ってどの表情も素晴らしい出来です。その点も含めてアスナは満点ですね!


IMG_1735.jpg


もちろんランベントライトもしっかり鞘に収納できますが、こちらはキリト以上に鞘が太くなってます。矢筒かよってくらい。



んでこっから適当にポージング



IMG_1737.jpg

どばーん!


アスナさんマジカッコイイ!!


スキルエフェクトがついてきます。SAOのアニメではスキルエフェクトはかなり地味めでしたが、アスナの細剣スキルは見事に表現されていますね。

加えてこの睨みの効いた表情に非常に良いです。


IMG_1739.jpg


あんまりにもカッコイイので別角度からも撮りました。


躍動感もつけやすく、戦闘状態でディスプレイするには最高のフィギュアだと思います。アスナさん素晴らしい!!




それに引き換えキリトくん



IMG_1741.jpg


なんだこれは・・・?



どうやらスキルエフェクトのようですが・・・



IMG_1742.jpg


うおおおお重い!!!


非常に間抜けな格好ですがこれが限界です。剣を水平にすると重さに耐え切れず手首の関節が曲がってしまいます。


なんという重さ!!

ABSの板っぱちで、厚さがかなりありますし、のっぺりしててあんまりかっこよくない・・・



透明なクリアファイルを適当に切って色つけたほうがよさそうですね。



IMG_1745.jpg


そんなわけでカッコイイポーズにしてあげました。


やはり彼には前傾姿勢が似合います。


IMG_1746.jpg


この顔もこの角度くらいからだと結構かっこよく見えるんですが、正面から見るとどうにも間抜けに。


やっぱり眼光鋭くキリッとした表情が必要だったな!


あと前髪もう少し盛ったほうが良かったのかもしれません。



IMG_1748.jpg


そんなわけで最強ランカー夫妻のレビューでした。


白衣夫妻と一緒に飾っておこう。これで積みフィギュアは残り2体!

塗装ブースの上から撤退できそうです。もうすぐ塗装できるかな!?





コメント返信

>バル

チケット集めもまともにやってねぇ

なんかでかいイベントがほしいな

















クリックよろしくー

今日も出社まで適当に


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昼間寝て夕方起きるスタイル。それが理想なのですが今日も朝起きてしまいました。


これ仕事の終盤が眠くて死にそうになるだけだから早くうまいこと持っていきたいんですがね。


土日はほんとにダラダラ過ごしましたねぇ。ちょっとフィギュア弄ってあとはアニメ見てたくらい。メイプル熱は冷めつつありますが、もう少しログインは続けるつもりです。






別のネトゲに移ろうかなーっていろいろ探したりもしました。これも定期的にありますね。

でも100%メイプルにブーメランする運命なので、メイプルやらない期間くらいはネトゲ以外のことに力を注いだ方がまだ健全な気がします。

積みゲーも沢山あるし・・・!




でも今の気分はどちらかといえばプラモとかガレキを作りたい・・・そんな傾向にあります。


IMG_1100.jpg


この道具類を去年の8月くらいに揃えてもう9ヶ月が経過します。現在塗装ブースの上にフィギュアが山積みされていて、とても稼動させられる状況じゃないのでまずは積みフィギュアを何とかせねば。


それでですね。


プラモデルも何だかんだで作ってないのです。どのくらい作ってないのかというと丸2年くらい。



ブログの過去記事によれば、最後にプラモデルを作ってたのは2012年3月19日だそうなので。

009_20120319221631.jpg


そういえば2年前から部屋にはガンスナイパーリノン仕様の箱が転がってましたね。あれ中身入ってたのか・・・


プラモデルも数年に1度ちまちまと熱中する期間がありますが、相変わらず腕は小学生レベルです。せっかく道具があるのでもう少し「すげぇ!かっけぇ!」って自分で言えるレベルの作品を作ってみたいものです。






IMG_1109.jpg


あとは数十万出して集めたガレージキットがあります。



こやつらを私の人生のどのポイントで作ってくのかが問題です。もはや死ぬまでに作りきれるのかどうかというポイントに手をかけつつあります。


積みゲーもそうですが、人生の総時間に対して楽しみたいコンテンツが多すぎる現代。


何事も取捨選択が肝心なわけです。



でも極度の面倒臭がり屋なのでどうなることやら・・・


時間が欲しいですね。会社なんぞ行かずに趣味に打ち込みたいものです。自動集金マシーンの開発が急がれます。





まだ移動中&来週あたりから土曜日が潰れはじめるはずなので何とも言えませんが、ブログもそちらの方向へシフトしていけたらいいですかねぇ。



そんなわけで今日は何ともまとまらない何かでした。

















クリックよろしくー


さて、今日はお出かけまで何しよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも最近メイプルの炎が消えかけてます。1ヶ月半くらいやったからこんなもんかなぁ?


2倍タイムもログインはするも放置勢でした。別にメイプルやらなくても他の趣味が積まれて待機中なので休日は大忙しなのは変わりませんけどね。でも昨日は10時間くらい寝てました。よく寝た!



さて、今朝はちょちょいとフィギュア開封&ディスプレイしたので適当に写真に撮りました。



もちろん撮影したのはiPhoneです。お手軽さ重視なのでガチレビューは他のサイト様にて。



IMG_1707.jpg


まずはthree AからPortal2の主役と呼んでもよろしい2人組です。


ポーズを付けると自立不可能なため増税前に魂Stage.Act5を買ってきました。そんなわけでやっとこさディスプレイできる運びに。ついにデトルフ最下段も埋まり、あとはどれだけ詰め込むかの戦いになってまいりました。マジでスペースねぇぞ・・・!


IMG_1710.jpg


別角度から

全身に汚れ塗装、ハゲ表現がされてますがお値段の割りには安っぽい表現でちょいとガッカリ。


気力があれば自分でもっとリアリティを出すリペイントでもしたいんですが、金属の質感ってどう出せば良いのやら・・・


おひとつ2万円くらいするんだからもう少し頑張ってほしかったですね。スケールはそもそもがあいつらどんな大きさなのか分からんのですが1/6アイアンマンと並べると同じくらいの身長です。流石に2mは無いんじゃないの?ってことで1/4くらいなんじゃないかと勝手に想像。


IMG_1711.jpg


私はATLASのほうがお気に入りです。なんか丸っこくて可愛いです。


ちなみにこいつら、目とポータルガンにLEDが仕込まれており光らせることが可能なのですが残念ながら電池が付属していないため光らせたことがありません。専用サイズの電池買ってくるの面倒なんだもの。

でも目は常時点灯くらいしてないとパッとしませんね。LEDなくても光ってる表現のレンズくらい欲しかったかな。


IMG_1712.jpg

こちらP-BODY


ただこいつら、高いだけはあって各部シリンダーがマジで動いたり、連動して手足動いたりで、そこら辺は弄ってて結構面白かったです。でも金をかけるとこはそこじゃないんだっ・・・!!


ポータルガンも手の握りがかなり緩くて左手で支えてないと保持は100%無理です。


文句ばっかりですがPortal2は大好きで、その中から2人がそのままそっくり出てきたのは嬉しい限り。適当に飾って眺める分には最高のフィギュアだと思います。





お次はfigma 本田二代


IMG_1713.jpg


今開けました。最近届きました。


ホライゾンの中でも戦闘色が強いキャラで大好きな1人です。今回はガシガシ動いてあれこれ出来るとあって買ってみました。

各関節がいい具合に固いのでアクションポーズの保持がしやすくていいですねぇ。あとは手足に余計な装飾もないので動かしやすくて非常にストレスフリーです。


そして付属の蜻蛉切が素晴らしい!



IMG_1714.jpg


設定どおりマジで6mまで伸びます。実寸だと約40cmです。figmaってスケールは1/12だった気がするので12倍すると4m80cmなのでちょっと寸足らずですがマジで長いですね。棒高跳びが出来ます。


プロポーションもバッチリで武蔵オパーイカースト上位なだけはある実力です。


IMG_1716.jpg

蜻蛉切エフェクトや術式エフェクトもついてきて世界観がバッチリ再現できるのはポイント高いですね。


ホライゾンはキャラ数が多いのでなかなか自分の望みどおりのキャラがアクションフィギュアになることはないでしょうが、アニメがまた放送される時なんかは是非とも何か立体化してほしいですねぇ。




そして最後に


ねんどろいど島風です。


IMG_1718.jpg

1枚だけ

脱げ砲撃という付属パーツとりあえず全部使ってみましたという状態で展示中。


中破状態再現のために顔から下がごっそりそのままもう1体ついてくるというゴージャスなセット内容です。

これ艦これは全部こうなるんですかね。なかなかのコスト高です。



艦これで好きなキャラクターと言ったら島風、榛名、北上あたりなので、そこら辺がフィギュア化したらこれからも買っていきますかねぇ。ゲームはサッパリですが。




そんなわけで今日はフィギュアを適当に撮影&レビューな記事でした。






コメント返信


>じゅん

いい靴はほんといいよなぁ

安全靴が好きです


>ゴリアテ

俺は踵をすり減らしやすいから安物使い捨てだな


















クリックよろしくー


さて、日曜日をエンジョイしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日です!



相変わらず生活リズムがおかしいです。朝9時に起きちゃいました。これじゃただのお寝坊さんなのです。

午後3時くらいに起きるサイクルが理想なのですがねぇ・・・・



さて、最近のメイプル


MS_2488.png

NEXON IDアカウントに限り10ポイントで無期限頭アバターを買うことが出来ます。

にわとりの服再来ですね。最近バラ撒きが多いです。


攻撃するとサングラスの部分からハートマークが飛び出るという、なんともオシャレなバイザーになってます。


従来、こういった被り物は大抵髪型を崩すもので好まなかったのですが、今回は私の髪型もバッチリ残してくれているので嬉しい仕様です。



そして昨夜はフリマでたまたま無期限の靴アバターを安く見つけたので購入したのです。本当は透明靴がいいんですけどね。


そしてたまたまそれをTwitterでつぶやいたら妙な連鎖が・・・


WS004088.jpg


これが一般人とメイプラーのズレなのだろうと思いました。厳戒丸さまごめんなさい。


いや、でもマジでいいんだって!


MS_2491.png

これ買いました。アグブーツ(黄)です。3月末くらいのアバランの景品だったようです。

いつもゴテゴテに目立つアバターばっかですが、こういう地味系なのもしっかり無期限で存在しているんですね。


早速はいてみました。


MS_2497.png

これが今まではいてたレイヴンゴーストチェーサーブーツむき出し状態。

立ってるだけならいざ知らず、攻撃して膝を曲げた時とかかっこ悪くてしょうがなかったのです。このブーツの丈はどんだけあるんだってくらいありましたからね。


そしてこちらがアグブーツ(黄)です。


MS_2496.png


どうでしょう!


ショート丈のブーツなので素足が見える範囲が広がってます。素敵!!



色も地味なのでどんな服でも合わせられそうですね。私、無期限全身は彼シャツしか持ってませんが。



あとはスイングウォータースティアを何とかしたいところ。最近まで使ってたパチ屋のマイフレンド金ブルが期限切れてなくなってしまったので困ってます。

スイングウォーターグラスはまだ目立たないのでいいですが、できれば目アバターも欲しいところですねぇ。





そんなわけでちょっとオシャレになったナイトロードさんでした。


最近の靴の履き心地は最高だぜっ!!






コメント返信

>ばる

2倍いいいい!!


















クリックよろしくー


さて、今週の2倍はどうしましょうかね


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだかここ数日更新できずにいました。


水曜日の夜は会社の飲み会で終電まで飲んでいて帰宅後すぐに寝てしまったので残念。


翌、木曜日は起きたタイミングがおかしい+若干二日酔いで、ついでに木曜日から再び勤務時間帯が夜になってしまったためタイミングが合いませんでした。






そんなわけで金曜日になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は全然メイプルが出来なくて残念な気持ちで溢れています。




生活リズムが安定しきっていないので1日のうちどこか安定した時刻に更新できるのはもう少し先になりそうですねぇ。

とりあえず今週は土日とも休みなので、うまい具合に寝る時刻を調整しつつ休みを噛み締めたいところです。あんだけ休んでおいてまだ休み足りないのでいくらでも休日カモンです。


あとはゆっくりアニメでも見ながら今後4月以降の計画でも練っていきましょうかね!




んなわけで特に書くこともないのでとりあえず簡易更新でした。やっぱネタ作ってから更新するべきだったかな。



コメント返信

>じーぷ

土日だけでも一緒にきのころう


















クリックよろしくー


寝なおしたいけど我慢です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



久々に会社行ってきました。ついでに今日から新年度です。


増税!


3%上がりましたね。何も買い物してないので実感がわきません。

あとは新たに社会へ進出した方々、中学やら高校やら大学に進学した方、おめでとうございます。

これからいろいろとあるでしょうが、各自適当に頑張ってください。私も適当に頑張ります!




さて、今日は久しぶりにメイプル日記。久しぶりなのか?


MS_2468.png


さて、ちまちまファミリアは開けてますが人生二度目のボスダメがきました。伝説等級のくせに20%かよ!

贅沢は言いません。


これまで何百体あけてきたか分かりませんが、手持ちキャラで一番あけたエンジェリックバスターには1体もこなかったボスダメファミリア。

ナイトロードはこれで2体目、ついでに最近ドロ大ファミリアも初めて引いたのでやはり全てはナイトロードに集まるようです。つまりナイトロードを卍最強卍にすればいいんだな!!


MS_2474.png


そんで最近やる気が降下中でサクチケタイムもほったらかしですがヴェラッドだけはやってました。


やらない日もありましたが何とかこいつだけは。こいつを倒すことが一番強さへと繋がることだから。


そして毎日毎日緑色のヴェラッドコインを貯めていき・・・


MS_2476.png


ついに手に入れたのでスペシャル潜在してやりました。1個しか交換できないのに消えたら悲しいのでね。


最上級に切り替わることは恐らく無いと思うので上級で固めちゃいます。そろそろスペシャル潜在ばら撒いて欲しいんですがまだですかねぇ!!



そんでもって装備しました。あとはヴェラッド上級書で埋めるだけなので。


MS_2480.png

潜在オプションは残念ですが3つ付いたので良しとしましょう!


3セット効果が発動したおかげでかなーりステータスが伸びました。凄く伸びたよ!


これであとはイヤリングのみ。またコインを貯めてイヤリングを交換し、あとは上級書で頑張って埋めるだけ。


ファムだの何だの買う金はないので一発勝負です。とりあえずこうやって伸び代が目に見えている間は頑張ってみようかなーって思います。ハードモードを倒す火力にはまだまだ到達していないので、弄れるところから弄っていきたいですね!!



というわけで以上、最近のまったりメイプルライフでした。


















クリックよろしくー


サクチケ切れる前にゼロ育てたいですねー


んじゃ、さいなら~