どもー、こんちゃー。


5月も気付いたら終わりです。早い!


ここ数日は残業だー疲れたーなんてやってたらすっかり更新するのをサボってしまっていました。


しかもなんだか土日出勤ぽい雰囲気?アニメ見てからまったり行きますよ。


さて、今日はどうしようもなくネタが無いので食べたアイスの話でもしましょうか。最近こういうの多いですね。


IMG_2052.jpg

じゃーん

PARMの抹茶ラテ味です。冷凍庫に入ってました。

パルムといえばチョコレートコーティングされたバニラアイス。そこまで好きなわけでもなく、冷凍庫に入ってりゃ食べる程度。

それがなにやら緑色のものに変わっていたので気になって食べてみました。

抹茶系は大体はずれがない法則のもと食べてみると、これが思ってた以上においしいのです。抹茶風味の甘すぎるアイスってのはよくあるもんですが、これは抹茶オレというだけあって抹茶オンリーではないのですよ。

IMG_2055.jpg

中身は緑と白に色別れ

上品な甘さとはまさにこのことだという感じの味でした。こりゃうまいなぁ。


やはり抹茶系にはずれ無しの法則は今回もしっかり発動していたようです。抹茶系の中でもこれは特に美味しいのでお勧めですよ!



というわけで以上、アイスがうまい季節になってきた日記でした















クリックよろしくー

さてー、今日は何時に出社しようかしら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


朝10時、通常勤務時間帯ならば午前3時半にあたる時間に電話で叩き起こされて「2時間早く来いや!」と言われて悲しい気分です。


来週から更に勤務時間が前倒しになって、深夜手当が付かなくなるので給料ばっかり減ってやる仕事は変わらないなんてやる気が削がれますなぁ・・・


さて、今日は適当にメンテナンス記事。チェーンのメンテナンスです。


IMG_1888.jpg


なんと清掃後の写真しか撮ってないという愚かさ。

実はグロムにのって2700kmの間1度もチェーンの清掃をしていなかったので清掃することにしたのです。先週の話なんですけどね。

グロムは原付によくあるノンシールチェーンでして、マメな注油はおこなっていたのですが掃除自体はしていなかったので砂やら塵やらでドロドロに。

最近はシャリシャリ言うようになってきたので清掃してみたわけです。



普通はパーツクリーナーやらなんやら使うんですが今回使ったのは灯油です。


touyu.png


シールチェーンの場合、Oリングを劣化させるので使えないのですがノンシールチェーンの場合は使えるんだとかで。

弟が自転車の整備で灯油スプレーなんぞ使ってたのでそのままスプレーごとお借りしましてチェーンに吹きかけてゴシゴシタオルで拭くとあら不思議。ピカピカになるじゃありませんか!!

ほんとは歯ブラシとかも使って掃除したほうがいいのですが、とりあえず今回は灯油スプレーどばどばかけてひたすらゴシゴシ。

ついでにリアスプロケットもよ~く拭いておきました。


IMG_1890.jpg


おかげ様でチェーンはピカピカ新品同然です。

ちょっと内側に泥が残っていますけども。やっぱ歯ブラシは必要だったか!?


この後は普通に1コマずつ注油して終了。これで先週ツーリングに行ったわけですが、特に乗り心地に変化はありませんでした。そりゃ変わらんか。



で、これとは別に「チェーンが伸びたんじゃないか?」と思い張り調整に挑戦してみることに。


IMG_2023.jpg


弟から貰い受けた100均のプラスチック製ノギスでチェーンのたるみを測ります。


グロムのチェーンのたるみ幅は30mm~40mm。明らかに伸びたよなぁと思いながら計測してみると・・・あれ?


規定値の40mmでした。もっとのびのびだと思ったんだけどなぁ。50mmを越えたら乗車しないでくださいって書いてあったからヒヤヒヤしていたんですがね。


そんなわけでチェーンの張り調整は次回へ持ち越し。あと1000kmくらい走ったら規定値越えるかな?


このノンシールチェーンも一体どこまで持つか不明ですが、まだ錆も出てないので今後も使っていこうと思います。


ブレーキパッドも大丈夫だし、その他消耗部もまだまだ持ちそうですね。



そんなわけでチェーンのメンテなのでした。


コメント返信

>がふ

うまいぞ


>ゴリアテ

うまかったぞ!













クリックよろしくー

うおーあと1時間しかないじゃん


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



もう月曜日が終わってしまいました。日曜日から寝てばっかりだ!

週明けからいや~な仕事が山積みですが今日も定時帰宅です。家でゆっくりしたいお年頃ですからね。


さて、今日はケーキに続き食べ物ブログ


IMG_1951.jpg

じゃん!

先週親戚が我が家に遊びに来たのですが、その時に頂いた大変高価なお土産の中身がこれでした。

わらび餅なんて食べたことがありません!

似たようなのでくず餅はよく食べてますが、似てるようで全然違うんでしょうか?


IMG_1952.jpg

側面には京都 寛永堂の文字が。ググってみると有名な和菓子屋さんのようです。


開封すると中身はこんなんでした。

IMG_1953.jpg

すごい!なんか缶詰になってる!

きな粉と黒蜜と申し訳程度のスプーンがついてますが、このスプーンはあまりにも小さいと思うのですよ。

IMG_1955.jpg

そんなわけでお皿の上へ召喚します。


これがわらび餅っ・・・!

ぼよんぼよんしてて、非常に粘り強い弾力を感じます。餅ですね。


IMG_1956.jpg

きな粉ライドオーン!

こういうのってかける順番があったりするんでしょうか?私はいつもきな粉からかけてます。


IMG_1958.jpg

そして黒蜜コネクション!!


これが究極のわらび餅!


いただきます!



・・・美味い!!



IMG_1959.jpg

すごいもちもちです。黒蜜&きな粉だと大体何でも美味いもんですが、このわらび餅自体にもしっかり味があってそれが絡み合い、非常に上品な口当たりになっております。

そしてもちもち!超もちもち!流石餅!


あっという間に食べ終わってしまうおいしさでした。

いやぁこりゃうまいわ


何だか公式ホームページの商品案内には無かったのでそんなに推してる商品でもないんでしょうか。また食べたいなぁ。


そんなわけでうまいわらび餅日記でした。














クリックよろしくー

今宵もおやつターイム


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近バイクブログと化してます。定期的にジャンルが変わるブログです。


さて、本日は激安中華インカムをご紹介。


複数人でツーリングとなるとやっぱり喋りながら楽しくツーリングしたくなります。そこでバイクのインカムを調べてみると高い高い糞高いびっくりするほど高い。

とてもじゃないけど買えません。最高級品だと3万~4万くらいします。高すぎだろう。


というわけで今回、楽天にて激安中華インカムを購入してみました。


【楽天市場】インカム1台 BMI Bluetooth トランシーバー 無線機 保証付 MULTI-INTER PHONE イヤホンマイク ブルートゥース インターコム:ベアリッジ

こいつです。

5,450円+送料700円で合計6,150円


1/5くらいのお値段です。一体どんなヤバイインカムが送られてくるのかワクワクしながら待ってると注文した次の日に届きました。はえぇ!

IMG_1922.jpg


こちらが噂のBluetoothインカムです。BT MULTI-INTER PHONEなる名前が付いてます。

IMG_1923.jpg


中身はこんな感じ

イヤホンマイク一式にインカム本体、あとはバイクに取り付けるアタッチメントやら充電器具やらです。

IMG_1924.jpg

輸入店によるようですが、私の買った店では日本語の説明書がついてきました。

同じものでも英語版の説明書がついてる場合もあるそうですので、買う店は選んだ方がいいかもですねぇ。


さて、わたくしBluetoothというものが初めての体験なので一体どんなもんかとワクワクでiPhoneと繋げます。


説明書にはいろいろと書いてありましたが、電源ボタンを5秒くらい長押しするとLEDが青と赤に点滅します。こうするとiPhone上に出てくるので、そいつをタップしたらペアリング完了。


IMG_1925.png


なんちゅう簡単さだ

説明書にはシリアルコードを入れるとか何とか書いてあったが、タッチ一発でペアリングしてしまった。

一度ペアリングすると、電源を再度入れなおした時は自動でペアリングが復帰するんだそうだ。実際した。



さて、それでは早速インカムをヘルメットへ仕込んでいきましょう。


IMG_1937.jpg


まずはこいつです。

でもその前に、どうやらステレオっぽいこのイヤホンですがLもRも書いてません。一体どっちがどっちなんだか調べるために、iPhoneでこんな動画を再生させました。




これで左右が分かります。ただ、LR100%になっても反対側から微妙に聞こえてたりしたのでどうなんでしょう。


しかしこの動画ので調べた結果、短い方のスピーカーが右耳だと判明。


説明書ではインカム本体はヘルメット左側面へ取り付けることになっている。届かないんじゃないか・・・?



そんな不安を抱きつつヘルメットに仕込み開始。


IMG_1932.jpg


とりあえず内装全部取りました。GT-Air外すのらくちんです。あとで洗っておこう。

IMG_1940.jpg

耳のところに付属のマジックテープ貼ってイヤホン仕込みます。


IMG_1942.jpg


マイクは最初こめかみあたりに根元がくるようにしたのですが、根元が思ってた以上に出っ張ってて痛いので、口元でクルリと収納してみました。これで痛くないです。


IMG_1938.jpg


そんで付属のアタッチメントなんですが、これが入らない。GT-Airだけなのか、私の気合が足りないのかはさておき、あんまり無理するのも嫌なのでサクッと諦めました。

両面テープをペタッと貼るアタッチメントもあるのですが保持力に難がありそうなので断念。せっかくマット塗装だしな!もうテカってきたけど。






IMG_2017.jpg

・・・そして行き着いた先があご紐でした。



IMG_2016.jpg

なんかいい具合についたし、これでいこう!

ヘルメット内部のケーブルの取り回しは適当です。内装で抑えれば済むので。ただ、やはり短い方のスピーカーがRということで右耳にもってくるとヘルメット左側面からケーブルを出すには長さが足りなかったので右側面から出すことにしました。

もうこれでいいでしょう!


そんなわけで土曜日のツーリングはこれで行ったんですが、思いのほか喉にひっかかります。我慢できなくはないんだけど、うーん・・・って感じ。

そんなわけで帰宅後に改修作業を行いました。


IMG_2018.jpg


じゃん!

Dリングに紐を通して紐をアタッチメントで挟み込んでみました。Dリングは1度も使ったことがないのでちょうど良い使い道を与えてあげました。

IMG_2020.jpg


側面から見るとこんな具合に。ブラブラさせてますがこれで快適そのもの!

紐は捨てる予定だった半ズボンのウエストから貰ってきました。頑丈!


これで次回のツーリングは更に快適になりそうです。



さて、ここからは肝心の性能面のお話。


スピーカー性能

長年オーディオテクニカのイヤホンを使っている私の感想です。

スピーカーは高音が非常に尖っていて、シャリシャリ音が目立ちます。シンバルの音とか。

そしてボーカル部分が沈んでいるので、曲を聞くと歌詞が聞き取りずらいかな~と思いました。

でもバイク乗って聞く分には必要充分かと。風切り音でどんどん聞こえなくなってきますが、音量上げれば聞こえるので無問題です。最大までは上げたことがないですが、聞き取れないということはないでしょう。ヘルメットにもよると思いますが。

マイク性能

これは自分ではなんとも。

ゴリアテ君曰く「ちゃんと聞こえる」そうなので問題はないかな?



バッテリー性能

買ったばかりで新品のバッテリー

充電3時間、通話6時間とのことです。先日のツーリング時は6時間も使ってなかったから分からないけどそれなりにはもってくれるよう。

充電もUSBケーブルで行えるのでお手軽です。ただし、充電ポート=イヤホンマイク接続ポートなので、充電しながら通話というのは残念ながらできません。


その他性能


本体はシリコン製ですが、USBケーブル接続部は防水ではないのでなんちゃって防水くらいです。

電話には自動応答になっており、かかってきて2コールくらいで勝手に通話状態になります。

こんなもんかな?




そんでこっからが本番、会話機能について。

BT MULTI-INTER PHONEそのものに通信機能がついており、同型同士であれば短距離間(100mくらいかな?)で通信が可能です。

でも今回私と一緒にツーリングに行ったゴリアテ君は違う機種。そう、インカム界でもトップのお値段を誇るB+COM製SB4Xを使っているのです!!なんという金持ち。

では一体どうやって通話するのかというと・・・


facetime.png

FaceTimeです。


FaceTimeとはiPhoneにデフォルトで入っているアプリで、ネットワーク回線を使って電話ができるのです。iPhone同士ならキャリアが違っても通話可能。

当初はSkypeを使って~なんて思ってたんですが、こっちの方が質がいいと聞いたもんで。


ただし、FaceTimeを使う場合は1対1のときに限ります。会議通話となるとやはりSkypeあたりを使わないとダメでしょうなぁ。


あとあたりまえですが、電波がない圏外では使用できません。今回のツーリングでもダムまでもうちょっとというところで圏外になって通話が切れてしまいました。


でもインカムの機種が違う場合に通話するならばスマホを介したネットワーク間の通話が一番安上がりで現実的でしょう。


IMG_2013.png

ちなみにFaceTimeAudioでは発信も受信も当然ながら通信量が発生します。大体1時間30MBですね。キャリアごとに帯域制限されるまでの通信量ってのが決まってますが、100時間通話しようがまだ3GBです。余裕ですね。


んで通話はどうなのさってところですが、何とか通話は出来てます。ただ速度が上がれば上がるほど声が途切れることがしばしば。思うに、電波塔から電波塔へ乗り換える過程で途切れてしまうのではないかと推測。低速時ならばなんら問題なく使えますからね。

これは高速道路とかいくとキツいかもなぁ。

下道トコトコツーリングにはうってつけかもしれません。


お金のない学生やら、私のような貧乏社会人にはうってつけの非常にリーズナブルなツーリング時の通話方法としては、この中華インカム+携帯端末による通信というのは最高のコストパフォーマンスを誇るのではないかと思います。


これから先も週1か隔週くらいでツーリングするかもなので、これからは耐久度なんかも見ていければいいかと。



そんなわけでついに私も通話環境を手に入れました。

ツーリングが楽しくなるね!


皆様もバイクインカム入門にひとつお試しあれ。



コメント返信

>まーくんさん

最近はほんといい気候です。

梅雨になるまではいろんな場所に行きたいですねぇ


>ゴリアテ

行くぜおらー


>くろけし

ラッシュ通勤乙でありますマジで

はよバイク買おう!実家に置いといて毎週末乗りに帰ろう!


>バル

性向アイテムに交換するぷる
















クリックよろしくー

気付けば月曜日~

寝てばっかだった!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土曜日はゴリアテ君と二人でツーリングに行ってきました!


目的地はとりあえずダム。片道70km弱の中距離ツーリングです。というわけで早速書いていきましょう。


IMG_1969.jpg

朝9時に集合

私の通勤グロムとゴリアテ君のNinja250で出発です。


前回は全然写真撮ってなかったので今回はバシャバシャ撮りましたぞ!!


更に今回からインカムでの通話が可能になったことにより、更に快適にツーリングができるようになりました。


出発して僅か10分程でマップ見てるにも関わらず道を間違えたりとなかなか楽しい道のり。会話も良好で天気も最高。ついでにお互い夏装備にしたのでツーリングにはもってこいの日取りでした。


IMG_1979.jpg


じゃん!

休憩地点。ここもダムっぽいですが目的地ではありません。もっと山の中ですから。

休憩がてら寄ってみたら展望台があったので登ってみました。遠くの山まで見渡せていい景色です。


IMG_1976.jpg

白鳥もどきもいたし、釣りをしている人やらジョギングしている人やらもいてのんびりしてます。

こういうのっていいですねぇ。田舎です。


そこから更に走ること30分ちょい。道中様々なバイクとすれ違いましたが、やはり土日はライダーが多いですね。

私は山道が始めてなこともあってU字カーブとかはかなり減速しましたが、他のライダーの方々はスイスイ抜けていきました。ありゃ怖くてできんぞい!流石に山道だとグロムも力不足感が否めなかったですが、必要充分な速度は出たんじゃないかと思います。

そんなわけで山のクネクネ道とトンネルを抜けると・・・



IMG_1983.jpg

ダムだ!

ダムなんでまじまじと見たのは初めてかもしれません。用事ないですからね。


ダムって結構多いもんで、県内のあちらこちらにあります。いい見晴らしでした。


IMG_1991.jpg


放水する方も。

こちらは高所恐怖症の私には足がすくんでヒュンヒュンする高さでした。ダム凄いなぁ。


今日の最終目的地はここなので一通りあっちこっち見て回ってお昼頃折り返し。

こんどは下りの山道をクネクネ進みます。こういう道は走りなれてないと怖いですねぇ。


そんなわけで道中発見した道の駅もどきでお食事タイム!!


IMG_1996.jpg
IMG_1997.jpg

二人していいもん食べました。価格は山の中価格でちょっぴりお高め。おばちゃん達の威勢が良かったです。

このあたりにはハイキングコースもあるとのことで、少し下りてみると川やら滝やらありました。


IMG_2006.jpg


いい雰囲気ですなぁ。


本当に今日は最高のコンディションでしたね。木々の間を抜ける道路は少し涼しいくらいで、日差しもそこまで強くなく、田舎道なので渋滞も無いし、美しい自然と美味しい食べ物にありつけました。

楽しく会話しながらバイクで走ることもできたし、面白かったなー!


あとは帰り道にちょこっとお互いのバイクを乗り比べなんてこともやってみました。グロムはあの軽さじゃ絶対コケないし、コケてもフロントウィンカー折れるくらいで済むからいいのですが、Ninja250はひとコケうん万円なのでビクビクしながら乗車。

車重も1.7倍くらいで乗る前に少し苦労しましたが、走り出したら快適そのものでちょっと250ccが羨ましくなってしまいました。加速力が違いすぎるっ・・・!


YZF-R25の予算を組んでおこう・・・




IMG_2012.jpg


さて、そんなわけで行って帰って計画通り6時間くらい。のんびり楽しくツーリングできました。

山道もちょこっと走れたから、今度行く時はもうちょっとうまく走りたいですね。


いやぁこんなに楽しくて何だか東京へ就職してしまったくろけし君に申し訳ないなぁ~たは~



そんなわけで非常に充実した1日でしたとさ。















クリックよろしくー

また行くぜー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨夜は定時帰宅して早寝したおかげで今朝は早起きです。ツーリング行くぜ!!


そんなわけで今日は出かける前に軽めに更新です。


早速ですが




4Gamer.net様:「メイプルストーリー2」のゲームプレイ映像が公開。ブロック状のオブジェクトで構成されたマップやプレイヤーのアクションをチェック可能

 ネクソンは本日(2014年5月23日),「メイプルストーリー」の続編として制作されているMMORPG「メイプルストーリー2」のゲームプレイ映像を公開した。
 本作は,フル3DのMMORPGとして,NEXON Koreaが2010年から開発しているタイトル。前作であるメイプルストーリーより前の時代を描いた作品で,韓国では2014年内にサービスが開始される予定となっている(日本国内でのサービス開始時期は未定)。
 今回の映像では,ブロックのようなオブジェクトで構成されたマップでのプレイヤーのアクションや,敵モンスターとのバトルをチェック可能だ。




ms2.jpg





メイプルストーリー2のプレイ動画が公開されましたね。

動画の前半見て「マリオかよ!」とツッコミを入れたくなりましたが、後半の戦闘動画では割と面白そうだなーと感じました。

ブロック状のステージがFEZを連装させましたが、ボクセル型って流行なんでしょうかねぇ。

あとは相変わらずの二頭身で歩く速度が遅いので、メイプルストーリーっぽさがありますね。早急に全職にフラッシュジャンプの実装を急いだほうがいいです。


日本にはいつ頃来るんでしょうなぁ。1年後くらいに来てると嬉しいんですが。


本家メイプルストーリーはすっかり熱も冷めましたし、しばらく様子見ですね。


では今日はこの辺で















クリックよろしくー


MS2ではどんな職をやろうかな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日も更新をサボってしまった!!


なんだか残業が長いと疲れてさっさと寝てしまうのです。でも大丈夫、明日行けば休みなのです。素敵!


そんでもって今日は美味しい話題です。


IMG_1947.jpg


じゃん!

さきほど帰宅して冷蔵庫を覗いたらケーキの箱があるじゃありませんか。


早速中を覗くとモンブランとシュークリームとこの凄いケーキの3種類。これはこの凄いのを選ぶしかないでしょう。



IMG_1949.jpg


見てくださいこの断面、フルーツもりもりです。

苺、桃、林檎がカスタードに包まれています。

これが実に美味しい。下の層のパイ生地もサクサク。


IMG_1950.jpg

どうやらこのケーキはアップルパイにこれでもかと果物を乗っけてカスタードで包み込んだ素敵ケーキだったようです。


いやぁ美味しかった

勝手に食べちゃったけど明日怒られたりしないかな!


怒られたら別のケーキを買ってきましょう。さらばケーキ。




以上、簡単美味しい記事でした。
















クリックよろしくー

仕事終わりのケーキは格別です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


せっかくメッシュジャケットを購入したのに昨日も今日も雨模様です。


最近睡眠時間もやたらと長いせいで更新が滞りますねぇ。


さて、先日完成したBATESのBJ-F1315SPLコミネプロテクター仕様ですが、とりあえず1日だけ使えたので感想を。


IMG_1877_2014051823112795f.jpg


まずプロテクターを仕込んだ部位ですが、肩が少しズレます。どうもプロテクターの重みで内側のメッシュインナーごと下がってしまうみたいですね。

その他の部位のプロテクターに関しては良好です。

また、走行時に関してはなかなかの風通しです。


気温26度、やや曇り空でインナー付きで走りましたが適度に風を通してくれて快適でした。ただし停車時は日がジリジリと両腕を焦がしてくれましたね。これはどんなジャケット着てても同じでしょう。

インナーを抜けばもうちょっと高い気温でもまだいけそうです。


で、私は帰りはすっかり夜で気温15度、太陽無しの状態も同じ条件で走ってみましたが・・・


寒い!

インナー付けてましたがジワジワと風が染みてきます。でも凍えるほどの寒さではなく、我慢すればどうにでもなるレベルでしたのでギリギリ今の気温差くらいなら昼夜問わず使えそうです。

これからの暑い季節に活躍してくれそうな一着となりました。



IMG_1914.jpg


次にコミネのトリプルニープロテクター

付けて走ってみましたがなんと心地よいことか!


そもそもオーバーパンツなしで走ったのが久しぶりだったので、足回りがスカスカで最初は違和感すらありました。

ですが足回りが身軽になったことでバイクを操る楽しみが増したような気がします。よりアクティブに動かせるようになりましたね。こんなに楽しかったのかっ・・・!


今回膝プロテクターはジーンズの外側につけましたが、穴が空いてるのでそこから風が吹き込んで非常に快適でした。猛暑でもない限りは蒸れないでしょう。

が、夜はちょっと寒かったかなぁ。



気温15度でジーンズ1枚だとそもそも走行風に耐えられないので、風通しの良いプロテクターを付けたくらいではあんまり変わらないのです。




下半身は少々寒いですが、この季節から何とかいける夏セット。



あとはグローブだけですが、こちらが入荷待ちとやらで月末にならないと届かないのです。こちらが来れば完璧!


ついでに、昨日中華インカムも届いたのでヘルメットに仕込みませんとなぁ!


今週末は晴れるといいなぁ


そんなわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

今日も雨だー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日中に更新しようと思ったらこの時間しかなかった!前回更新から13時間くらいしか経ってないよ。


さて、今日は午前中に注文していたブツが届いたので早速レビューを!



sk608.jpg
コミネSK-608 トリプルニープロテクター3 ブラック


夏にオーバーパンツは辛いが、メッシュでもオーバーパンツじゃないと通勤に使えない。わざわざ履き替えるのは面倒ですからね。

そんなわけでここは素直にプロテクターを付けてみようという選択肢になり購入した次第。


このニープロテクターはふくらはぎの側面もガードしてくれて、マジックテープも3点留めでズレにくいと評判かつ非常に安価だったので購入しました。流石はコミネです。


IMG_1909.jpg

そんなわけで早速装着

ジーンズの上から付けてみましたがまったくズレず。ジーンズは濃い青色ですが、黒色のジーンズとかだったら遠目にはつけてるのが分からないんじゃないでしょうか。

IMG_1914.jpg

壁にもたれかかってちょいと膝曲げてみました。

屈伸運動しても特にズレ落ちることもなく、歩くにも支障はありませんでした。

私の足は相当にほそい部類に入ると思いますが調整ゴムが余ることも無かったので細身の方でも問題ないでしょう。


付けるのも外すのもマジックテープなので非常にお手軽です。ブーツ脱いでオーバーパンツを脱ぎ履きする手間と比べたら気持ち的には非常に楽だと思います。


あとはレビューでジーンズの下にも装着できるという話があったので試してみることにしました。


IMG_1906.jpg


一応入ってる部分を赤い点線で囲んでみました。一見してプロテクターを仕込んでいるとは思えないほどすっきりおさまります。

ジーンズのサイズはEDWINの公式ホームページによると裾幅が21cmくらいみたいです。


さすがに中に仕込むと多少窮屈ではありますが、通勤とかじゃなくツーリングとかで履きっぱなし付けっぱなしの場合にはこちらでもいいかもしれませんね。


IMG_1907.jpg


ちょいと曲げてみました。

膝の方は完全に一体化してて写真だとどこまでがプロテクターなのか分からなかったのでとりあえずふくらはぎ部分を。

こりゃツーリング時は中に仕込みですかねぇ。隠れプロテクターです。

ただ夏だと蒸れそうですね。調整用ゴムが非常に蒸れそう。



でもこれでとりあえず夏の装備は整いました。メッシュグローブが注文中なんですが今週末までに届くだろうかなぁ。


とりあえず、早速今日の通勤から使ってみようと思います。



では今日はこの辺で
















クリックよろしくー

はやくグローブとどけ~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日はお昼頃から親戚の従兄弟が遊びにきてまして、すっかり疲れて夕方から寝てしまいました。


寝たのはもちろん私です。従兄弟が帰った後ですが。


うちに親戚が来ること自体相当レアで、自分より年下の親戚が家に遊びに来たのは人生初なんじゃないでしょうか。親戚付き合いは非常に浅いです。たまにはこういうのもいいもんですな。
幸いにして、物事の良し悪しは付く年齢だったのでガラスケース開けて阿鼻叫喚とかにはならなかったので良かったです。


さて、今日は昨日の記事でお伝えした「BATES BJ-F1315SPL」にコミネのプロテクターを装着してみましたのでこちらをお伝えしましょう。


IMG_1883.jpg


いきなりいってますが、こんな具合に入れていきます。

コミネのジャケットに標準装備されている肩と肘のプロテクターを引っぺがして、まずは肘と肩にinです。

これがまた上手い具合にできていて、どちらもすっぽり入ってくれました。


IMG_1884.jpg

肩もいくぜー!

どちらの部位も特に無理しているとかはなく、逆にコミネのジャケットよりも入り口が広かったので出し入れはしやすいと思います。

背中にもコミネの「SK-479 バックインナープロテクター」が楽々装着完了!!

IMG_7342.jpg

こちらですね。こちらはSK-○○の数字が毎年変わってたっけかな?

でも基本は同じものだったと思うので、似たようなサイズのパッドなら入ります。ただし、入り口がこのプロテクターのプラスチック部分の幅とほぼ同等なので、布製の突き出た部分を折り曲げて入れる必要があります。

同じような形で、全部プラ製だと曲げられないので入らないかもしれませんね。



そして胸プロテクター・・・!


IMG_1886.jpg


入らなかったっ・・・!!


胸部プロテクターポケットだけはどうにも小さいみたいです。コミネの胸プロテクターは割と大きい方で、形も妙な形をしているんですが、どうやら高さが足りない様子。いろいろ探ると、ポケットと干渉しないようになっているみたいです。ポケット縮めてプロテクター入れる部分広げてくれ!!

切って縫い直すという、非常に裁縫スキル高いことやろうとか思いましたが、素直に純正胸プロテクターを買うか、社外品でサイズ合いそうなのを買うか悩んだ末・・・




IMG_7338.jpg


コミネのK302S ショルダーガードがちょうどあったので入れてみたらピッタリでした。

形が丸くて頼りないですが、ソフトガードの割には分厚いし、芯はやたら硬いしで「無いよりマシ」状態には仕上がったかと。

どちらにせよ、純正パッドとあまり変わりはしない防御力になったのではないかと。

bates mune

だって純正コレですよ。

どう考えてもコミネの脇腹プロテクターの方が防御力あるでしょう。

どちらもCE規格には通っているので一応問題は無いのでしょうが。



そんなわけでBATESジャケットにコミネのプロテクターをinしたコラボコミネマンジャケットが完成!!

IMG_1877_2014051823112795f.jpg

そんなわけでコミネのカタログ風に仕上げてみました。雑すぎ!

入れたものは・・・

・SK-636 コミネCEプロテクターS ×2個
・SK-635 コミネCEプロテクターE/K ×2個
・K302S ショルダーガード(脇腹用プロテクター) ×2個
・SK-479 バックインナープロテクター ×1個


以上になります。

背部プロテクターのみデフォルトで装着されていたソフトタイプのものと重ねて使用しております。

中身はコミネ、外見はBATESの素敵なジャケットに仕上がりましたね。これで夏を乗り切るぜ!



皆様もコミネのジャケットを持て余していたらこんなことをしてみるといいかもしれません。最強の防御力をそのままに、外見だけ変われますぞ!


以上、コミネのプロテクターは世界一な記事でした。















クリックよろしくー

明日には膝プロテクターも届くぞ

完璧じゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



一昨日はサボり、昨日は更新しようと思ったら会社から早く来いと言われ、結局2日サボってしまいました。


で、今日もあと2時間で終わるというところで更新です。



本日は午後からお出かけいたしまして、ゴリアテ君と一緒にバイク用品店巡りをしておりました。

最近ゴリアテ君と会う機会上がってますね。これもバイクの力です!



先週ツーリング行った時、やはりお互い暑いということで夏物を買おうということになったのです。


messyujake.jpg

やはり欲しいのはメッシュジャケット。

でもフルメッシュは真夏以外だとちょっと肌寒いし、ハーフメッシュはどの程度か分からんし~とあれこれ物色しながら店内をぐーるぐる。


途中何度もコミネの魔力に囚われてしまいそうになりながら「かっこよくて機能的」を目指して探し回りました。


コミネの「安くて高性能」は結構なんですが、私が将来乗りたいクルーザータイプにはあんまり似合わないんじゃないかと思いまして今回は頑張って避ける方向へ。その結果2人して・・・


WS004113.jpg

BATES(ベイツ)というブランドの商品を購入。

だって型落ちだかなんだか知りませんけども40%OFFというネット通販でも太刀打ちできない処分価格だったんですもの。


ゴリアテ君はカワサキグリーンな感じの色を、私はベージュっぽい+黒の色を購入。型番が違いますけど、おんなじベイツです。


購入したのがこちら


IMG_1877.jpg

BATES BJ-F1315SPL です。

なんか13とか書いてあるしたぶん型落ちでしょう。あとで紹介しますが、決定的な型落ち部分も見つけておりますので。



うしろ


IMG_1878.jpg


前から見ても後ろから見ても大体同じデザインです。画像管理画面のサムネだと見分けがつきません。


今まで使ってたコミネマンウィンターのジャケットとはガラリと違ったデザインにしました。

コミネマンがかっこ悪いわけじゃないですが、似合うバイク似あわないバイクがあると思います。でもGROMの場合はコミネマンのほうが似合うかな・・・?


早くXV1900CUを買うんだっ・・・・!



IMG_1879.jpg

そんでこれ、安物なのでフェイクレザーですが、全体的にぷちぷちと穴が空いておりまして非常に風通しが良さそうなデザインです。まだ走ってないので分かりませんが。


全体の6割くらいメッシュでしょうか。


IMG_1881.jpg


中には取り外し可能な防風インナーも装備されています。昼間は外して走って、夕方冷えてきたら付ける感じでしょうかね。


IMG_1880.jpg


そんでこの書いてある英語。


大体こういう謎の英語ってワケのわからんことが書いてあるのですが、よく読んでみたら会社の紹介文っぽくないですか。公式ホームページにも同じ文章が・・・いや、ちょっと違うぞ!!


公式ホームページは今「over 70 years」なのにこいつは「over 60 years」になっている!


なんか10年も違うんですが・・・


じゃあこいつが10年落ちというわけでもなく、たぶん今年あたりに70周年を迎えたんでしょう。


ライダースーツ然り、私のファッションセンス然り、どちらも五十歩百歩といったところですが、私のイメージするライダー像には少し近づけたでしょうか。


ちなみにこいつ、プロテクター類皆無ですが、プロテクター無しじゃ乗れません。装備するポケットはあるので、このあとプロテクター移植手術を行おうとおもいます。うまくいったらまた今度紹介しましょう。



では今日はこの辺で













クリックよろしくー

ああ、次はメッシュグローブにメッシュパンツに・・・

出費が嵩みます。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか最近残業が多いぞ・・・?

出費が増えてきているので残業はウェルカムですが、しすぎも良くありません。


でもそろそろバイクの夏用上下グローブ欲しいし、今月は頑張っちゃおうかしら。頑張ろうが頑張るまいが仕事が終わらんので結局残業はあるのですが。



さて、今日はあんまり書くこともないからサボろうかななんて思ってたんですがヨドバシから荷物が届いたので写真貼っつけておきます。


IMG_1875.jpg


みつどもえ14巻が出ていたので買いました。


最近漫画はいつもヨドバシ.comです。ポイントがうまい!


最近漫画読んでないですねぇ。去年の暮あたりにいろんな漫画買いましたが、それの続刊も買ってないや。


電車通勤も無くなってしまったため、ラノベも全然読んでおらず。月々の給料で考えると深夜手当とかもあるんで確実に上がってるはずなんですが、なんだか生活が潤わないのはここら辺の娯楽が手薄になっているからでしょうかね。


最近はアニメも・・・アニメはそれなりに見てるか。


ゲームの方はボチボチやってますが、移ろいが激しいので次はどのゲームで遊ぶのやら。


そして最近お熱のバイク


果たしてどこまでいけるかな?



何はともあれ金が無ければ始まりません。今日も定時退社を目指して仕事しにいきましょう。



では今日はこの辺で























クリックよろしくー


雨降るのかなーバイク暑い


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


月曜日からなかなか忙しくて残業残業。

日曜日起きた時間がおかしかったので、帰宅後はすぐに寝てしまいました。


そして今日!!


これから仕事なんですが、現時点で欠員1が決定しているので超大変。

ついでにあれの生産とかこれの生産とか、それの打ち合わせとか、そろそろ脳がキャパオーバー。まぁどれかすっぽ抜けても会社潰れるわけじゃないから余裕っしょ!!


そんな感じで生きてます。



さて、今日は最近iPhoneでお熱なSupercellのゲームの中から久々に再開して奮闘中のClash of Clansです。


半年ほどほったらかしだったにも関わらずクランを追放されていなかったので、細々と開催されているクラン対戦にも毎回参加するようにしております。


IMG_1873.png


その結果こんなチャレンジを達成。☆1だとエメラルド50個もらえました!!


今まで1つもエメラルドを使わずにコツコツ貯めてきたんですが、これであともう少しで500個に!!



本来はトロフィーを1250個集めてエメラルド450個を貰う素敵な計画だったんですが、これがなかなか壁が厚くてですね。もう少しっ!ってところで必ず負けるか防衛失敗してトロフィーがマイナスになるのです。世の中そんなに上手くはいきませんね。

IMG_1874.png


だいたい1050~1200くらいの間をうろうろ。もうひと踏ん張りなんですけどねぇ。



しかし思いも寄らぬクラン対戦のボーナスによってエメラルドは498個に!!あと2個!!


たぶんその辺の岩を除去すりゃ2個くらい出るだろうと、1つをほじくり返してみてたら・・・



IMG_1870.png


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ぴったり2個発掘いたしました。これで念願のエメラルド500個に!!


500個貯めると何があるかというと・・・


IMG_1871.png


大工さんが3人目が500エメラルドなのです。

これで建築が捗るぜ!お金もポーションもないけどな!


IMG_1872.png



そんなわけで我が村も大工さんが3人になりました。


いやぁ良かった良かった。


建築に必要な時間がもはや「○時間」ではなく「○日」になって久しいClash of Clansですが、これからもちまちまと遊んでいこうと思います。次飽きるまで!




相変わらずHay DayとBoomBeachもやってるので最近iPhoneの電池の減りがマッハです。


アップルケアが今年の9月で切れるから、その前に4000円だか5000円払って新品にしようかな!!でもiPhone6も気になります。

どこまで続く、私のiPhoneゲームライフ



以上

















クリックよろしくー


うおー雨やんだぞバイクだバイク


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ、せっかく更新が続いていたのに二日連続で午後9時くらいに寝てしまったせいで見事に更新失敗であります。


おかげ様で凄い早起きなんですが、半夜勤なのでどう考えても仕事の後半眠くなるよなぁ・・・




さて、日曜日はツーリングなるものに行ってきました。実はグロムでツーリングっぽいツーリングは初めてかもしれません。田舎のほうの道の駅までゴリアテ君と行ってきましたが想像していたよりもかなり楽しいものでしたね。

普段は街中と国道、田舎道を走っても平らな畑道とかなんですが、今回行った場所は山の中で森が凄くて、高低差もそこそこあるので走っていて非常に気持ちが良かったです。


天気も良いですし、気温も暖かく、最高のツーリング日和でした。




しかし肝心の写真を1枚も撮ってなかったので今回はメンテ日記です!!




今度は写真撮ろう



IMG_1864.jpg


さて、今回はディスクローターのメンテです。ディスクローターっていうのはディスクブレーキのこの金属の丸い板のことらしいです。


こいつがタイヤにくっついて一緒に回っているので、それをブレーキパッドで挟み込むことによりブレーキがかかるわけですね。

画像の赤丸で囲った部分、錆が浮いてきてしまったので今回はここを綺麗にしてやろうと思います。



機能的に問題は無いんですが、見た目的な部分ですね。




いろいろと調べてみたんですが、錆落としとか買うのも面倒だし、油脂系は厳禁なパーツなのでやすりで落とすことにしました。この程度ならやすりで落ちるそうです。



IMG_1865.jpg


ということで私が持ってた紙やすりの中で一番目の粗い320番を使ってゴシゴシ


タミヤの模型用紙やすりなんですがこれが以外といけるもので、ゴシゴシ擦るだけでピカピカになっていきます。



IMG_1866.jpg


見事に綺麗に落ちました!!


相手が金属なので錆だけ削れてくれました。特に傷付くこともありません。前後ともゴシゴシやって錆っぽい汚れを落としておきました。やったね!!


最近はやたらとこまめにバイクのメンテナンスをします。仕事で死に掛けてた時はロクに乗らず、メンテせず、全体がドロドロでしたが、今はなるべくピカピカを保つようにしております。


あとはオイル交換とチェーンへの注油さえしとけば機能的にも全く問題なく乗れるでしょう。



でもそろそろチェーンの掃除はした方がいいかもしれませんねぇ。あとで洗浄剤を買っておきましょう。




そんなわけで、ツーリングも楽しんだし、バイクも綺麗になったし、良い土日でした。



今度はダムにでも行こうという話になっているので、今度こそ写真を撮ってきてみせましょう!




では今日はこの辺で






















クリックよろしくー


にしても朝から鼻水が止まらない


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日は午前中だけ出勤になってしまった!!


しかし久々の休日出勤なので悪い気もしません。でも午前中だけって通勤時間に対してのコストパフォーマンスは悪いよなぁ。

そのまんまツーリングでも行こうかとゴリアテ君を誘いましたが日曜日になりました。明日はゲーム日和だな。



さて、最近はPCゲーだとWorld of Tanksばっかりやっております。


shot_063.jpg

今が稼ぎ時!

ということでソ連の戦車部隊で頑張っております。

TierⅣ~Ⅵを万遍なく使ってここぞとばかりにクレジット稼ぎ。メインはお金集めなので気付けば経験値も貯まっているという具合で、なかなか精神的に宜しい遊び方ですね。


最近はそれなりに立ち回りも考えられるようになってきたとは思うのですが、やっぱりやられる時はやられるので3台でぶん回して常に戦えるようにしています。



shot_072.jpg


そしてロマン砲へも一歩ずつ着実に近づいていっております。


しかし装備する前に気になる部分が。そう、ロマン砲こと152mm M-10の重量です。今装備している122mm U-11と比べるとその差700kgです。



そんで積載容量を見てみると・・・


shot_074.jpg


やべぇ!あと5tしか乗らねぇ!!履帯研究しなきゃ!!


と思って大急ぎで履帯履き替えてこれでギリギリ乗るぜひゃっほう!って思ってたんですが、冷静に考えてみたら700kgって0.7tなんですよね。余裕でした。


ま、まぁこの先エンジンとか乗せ替えるしぃ?将来を見越したっていうかぁ~



旋回性能が気持ち上がったので良しとしましょう!!


次こそロマン砲に乗せ換えてやろう。エンジンは後回しだ!!


shot_069.jpg


KV-2の戦いは始まったばかり


これからが本番です。


にしてもやっぱりライティング良くなったよなぁ。夕日がマジかっこいいよ。


shot_082.jpg


それと遊んでたら初めて戦車がエリート化しました。T-28です。

エリート化すると余った経験値を課金ポイントを使ってフリーの経験値へ変換できるそうです。


25経験値変換ごとに1ゴールドらしいので、先日貰った300ゴールド全部使うと7500経験値くらい換えられますね。


あとは乗員の集中訓練なんかもできるそうですが、ここら辺はシステムをあまり理解してないのであとで調べないとですね。


shot_083.jpg

T-28とも長い付き合いです。


頑張れば45km/hくらい出るので頼もしい速さですね。KV-1やKV-2のあとに乗ると非常に軽快です。


次はKV-1のエリート化を狙いつつKV-2を強化ですね。目指せTierⅦということでひとつ。



では今日はこの辺で



コメント返信


>バル

複数人でツーリングする時は俺も気をつけよう

ウィンカー出すの遅いやつばっかだなここら辺は


>まっしぃ

デュエルディスク買ってくる


















クリックよろしくー

さて、睡眠時間が削れていってる

寝よう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週も今日で終わり・・・・と思いきや明日は久々に土曜出勤です。午前中だけなんですけど、普段12時近くまで寝てるから起きられるかなぁ?

残業しがちな今週でしたが、峠は越えた感じがあるのであとはちょちょいのちょいです。明日の出勤もツーリングついでに仕事って感じでやっていきたいですね。



さて、今日は真面目な話。真面目なのか。



koutuuziko_20140509125620a8b.jpg

交通事故の話です。


警察が県内の企業に一斉に通達したそうですが、私の住む県ではゴールデンウィークの8日間で8件の死亡事故が起きているそうです。

そしてそのうちの半分が二輪車を運転していた人です。


内訳は大型二輪車3件、原付1件だそうです。


バイクに乗っている身としては非常に恐ろしいことですね。ゴールデンウィーク前かそこら辺にも書いた気がしますが、ゴールデンウィークは休日ドライバーに殺されるだけだから乗らないみたいなことを書いてた気がします。


この事故の詳細な内容までは分かりませんが、殺されるにしろ、自分がペーパーで自爆するにしろ、恐ろしいことです。


バイクに乗る身として、より一層気を引き締めて乗らねばならないなと感じました。


koutuuziko2.jpg


もちろん車に乗る時もです。


車も死ぬ時は死にますが、バイクよりは死ににくいかもしれません。


そうなると逆に殺す側になる可能性が増えてきます。対バイクなら大抵負けませんし、それ以下の自転車や歩行者なんかには無敵の強さを誇っています。それ故に気をつけなくてはなりません。

歩行者や自転車相手ならバイクでも殺せます。だからこそ一時停止でちゃんと止まって、巻き込みの確認をして、制限速度を守るのです。

よく住宅街の細い道を猛スピードで走っていく車がいますが、よくあんなスピードで走るなぁと常々思ってます。


轢き殺したら自分にもデメリットしかないのによくやります。子供が飛び出してきても止まれるスピードじゃないと駄目ですからね。




migichoku.jpg


あとは再び道路上に戻って対車、対バイクです。


やはり多いのは右折と直進の接触事故。車同士でも多いですが、バイクでも多いです。特にバイクは相手からは小さく見えるので右折者が「いける」と思ってつっこんできて宙を舞うケースが多いんだとか。


あとは上記の画像のようなすり抜け事故もあります。バイク側も車側も気をつけなければなりません。



あとは右折車も直進車ばっかに注意して、一気に右折してその先の歩行者を轢いてしまうとかありがちです。曲がる時は慎重になるべきでしょう。





今日ここにザッと書いたことを気をつけるだけでも自分の身に降りかかる不幸は結構な割合で取り除けると思います。


あとは対向車線からいきなり中央分離帯をぶち破ってトラックが飛んできたとか、そんな類の事故は運が無かったと思ってもらうしかありません。回避不能です。



バイク通勤をしている身としては、同じくバイクに乗っている人には

・天候の悪い日に乗らない
・万が一の時少しでもダメージを減らすためにプロテクターを装着
・周りの車は全車自分の命を狙っているものと思って走る



あたりを心がけてほしいと思いますねぇ。



というわけで皆様、車乗る人もバイク乗る人も自転車も歩行者も、周りには充分気をつけてください。


以上




そうそう、「交通事故」で画像検索するのはオススメしません。フェイクだろうが何だろうがいろいろ血みどろです。

いつ自分がミンチになるか分からないので教訓として見ておく分にはいいかもしれません。





コメント返信

>ミュウ

いやぁ懐かしい

次のスマブラやらポケモンはまた遊びたいな


















クリックよろしくー


私は今から戦車に乗ります

戦車通勤とか憧れるな


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




残業+長時間睡眠で遊ぶ時間が無い!


今日も簡単に更新です。なんか話題性たっぷりの情報が転がっていたので。



4Gamer.net様:ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」が2014年11月に世界で発売

 ポケモンは本日(2014年5月8日),「ポケットモンスター オメガルビー」および「ポケットモンスター アルファサファイア」を,一部地域を除く世界で2014年11月に発売すると発表した。制作はゲームフリークで,価格は未定。

rubi.jpg
safa.jpg


 本作は,2002年にゲームボーイアドバンスで発売された「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」を基にしたシリーズ最新作。2014年3月末時点で,全世界で1622万本を販売した両作が,ニンテンドー3DS用ソフトとして甦ることになる。最新作となる「ポケットモンスター オメガルビー」「ポケットモンスター アルファサファイア」では,大自然に恵まれた広大な世界を舞台にした,シリーズ屈指のドラマを楽しめるとのことだ。

rubi2.jpg
safa2.jpg





ポケモンのルビーとサファイアのリメイク版がやっとこさ発売されるそうです。


12年越しのリメイクなんだそうで、リメイク間隔としては最長だそうです。


私はポケットモンスタールビーが初めて遊んだポケモンであり、一番遊んだポケモンでもあります。もう12年も経ったんですねぇ。あの頃の私はまだ純心だった・・・!

なんかボルテッカーを使うナッシーとかがいた気がしますが、いろいろと思い出の詰まったソフトです。それがリメイクで復活とあらば買わざるを得ないでしょうっ!


・ポケットモンスターハートゴールド バッジ11個

・ポケットモンスターX バッジ1個


こんな奴らが積まれているというか、置物になっているというか・・・


ハートゴールドはとりあえず置いといて、Xはクリアしよう!殿堂入りしたら終わりだからね!

また秘密基地とかで遊べるんでしょうか。


懐かしい要素と近年の最新のシステムを組み合わせたものになってくるんでしょうねぇ。実に楽しみです。



パッケージのオメガなグラードンとアルファなカイオーガも気になります。私のポチ(グラードン)は今もソフトの中で元気にしているだろうか。


とりあえず発売までにXクリアを目指します。まずは3DSに充電するとこから始めましょう。



では今日は短くこの辺で





















クリックよろしくー


うおー時間がない!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



とにかくゴールデンウィーク明けの会社、というか仕事が面倒で面倒でてんこ盛りでひたすら現実から逃げるために最後の1日を寝て寝て寝まくって、起きてもまた寝てを繰り返してたらとうとう逃げ切れませんでした。



もう何時間くらい寝たでしょうか。20時間くらい?途中1時間くらい起きてたりもしましたがかなり寝ましたね。

suimin2_20101016234822.jpg


最終日の火曜日なんか午後1時から6時まで寝て、夕飯食べて夜の9時から1時半まで寝て、ちょこっとネットして2時半から朝8時まで寝て、ご飯食べてアニメ見て10時から午後1時半まで寝て。



後半は半分寝てて起きてるみたいな状況でしたねぇ。金縛りっぽくもなったりして初体験でした。ただ周りは明るくて、会社にも行きたくないので体が動かなくて怖い~ってよりも会社が迫ってくる恐怖の方が大きかったです。




ほんとは起きてWoTでもやっておきたかったんですが、まぁここ2日頑張ったからいいか・・・



あと1時間もすれば私の大嫌いなデスクワークがお待ちです。頭動かすより体動かしたいんだけどなぁ。



そんなわけで今日は寝すぎてダルいので小休憩的な更新でした。


明日はちゃんと更新するよ!たぶん!

















クリックよろしくー


やっぱ寝たいなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は朝からツーリングに行く予定だったのですがゴリアテ君がどうやら風邪っぽいとのことで今週末に延期。


なんだか昨日今日と冷えましたからね。私も鼻水ズヴィズダーです。



さて、昨日は1日WoTと睡眠しかしてませんので昨日に引き続きWoTのお話。



shot_051.jpg


ソ連戦車がクレジットボーナス受けられるので手持ちのKV-1とT-28で回し続ける作業。

開始数分で死ぬので、間にHetzer挟みつつクレジットを稼ぎます。


ついでにユーザーインターフェイスの消し方をググったのでなんかカッコイイスクリーンショットも撮れるようになりました!!

shot_056.jpg


画像縮小するといい感じにカッコイイですね。これ原寸だと結構なジャギり具合なんですが、更に画質上げれば改善するでしょう。私のグラボがここら辺で限界ですが・・・


KV-1もT-28も長いこと使ってきてまして、これまで戦ってきたうちの1/3ずつくらいがこの2両です。


それぞれ特徴はありますがどちらも使いやすいので非常にお勧めの車両。私も戦車はガルパンから入った勢なのですが、見事にガルパンガン無視の車両選択です。



shot_055.jpg


そして遂にこの時がっ・・・!!


ディスカウント価格のおかげで何とか手が届きました。経験値も長い間頑張ってためてきたものを今放出です!


shot_058.jpg

ちょっと兵士75%買うお金が無かったんですがこちらは後から買うとして、とりあえず憧れのKV-2を買うことができました!!

やったぜ!!



shot_059.jpg


見よ、このデカ頭!


素敵な形をしてます。


でもここがスタートラインです。初めてのTierⅥですが、まだ初期状態のまんまです。弱いにも程があります。早くロマン砲こと152mm榴弾砲を撃ってみたいですなぁ。


また経験値貯めなくては!


shot_060.jpg

そんなわけで今日も元気に戦場を走り回ります。


どうやらTier6戦車は、というよりかはIS-7系列じゃないとクレジットボーナスが付かないっぽいので、KV-2、KV-1、T-28でまわして経験値とお金稼ぎを両立させましょうかねぇ。



何はともあれやっとKV-2


ロマン砲目指して頑張るぞ




以上



コメント返信

>バル

今日ライディングデュエルの予定だったんだけどな

週末だわ



















クリックよろしくー


気付けばゴールデンウィーク最終日

こんなもんでしょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日があっという間に終わってしまいました。この二日間、珍しく引き篭もらずに外出なんぞしていたおかげで時間の経過が早く感じられたのかもしれません。


今日はツーリングにでも行こうかと思ったら空が雨模様なのでゴールデンウィーク最終日にどこか行こうかなぁ。



さて、今日はWorld of Tanksのお話。


最近2日か3日に1度くらい1人でちまちま遊んでいるんですが、今日ログインしたら何かソ連が凄い!


shot_047.jpg


何これ!!ディスカウントって何!!


ってことで早速公式サイトへ確認しに行くと発見。


WS004111.jpg


なんかソ連が安くて稼げる期間みたいです。


私はTierⅣのT-28とTierⅤのKV-1を持っているので交互に戦闘すれば稼ぎ放題です!


実際、負けようが勝とうがチーム内トップ10にいればクレジットがガンガン稼げました。


あれって15対15くらいだったから適当に活躍すればクレジットうはうはです。これで憧れのKV-2に一歩前進。


KV-1SやT-150には目もくれずにKV-2へ一直線です。



あとはアップデート9.0から実装されたヒストリカルバトルなるものも挑戦。


shot_049.jpg

現実世界の史実に基づいた戦いのようです。


しかし私はヒストリカルバトルに参加出来る車両を1台も持ってなかったので遊ぶ事すら叶いませんでした。無念っ・・・!


とりあえず今日は雨も降ってるし、1日WoTをやってクレジット稼ぎまくりながら地味に経験値を貯めていこうと思いますぞ!!




では今日はこの辺で



>けんた

マジジェントル


>ミュウ

ちまちま地味~に面白い


>バル

スキルかける場所な



















クリックよろしくー


さて今日も頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今月は毎日更新するぞーとか思ってたらいきなり躓いてますね。


ゴールデンウィーク初日、いろいろやってはいましたがブログ更新するくらいの暇もネタもありました。


しかし寝たタイミングが悪かった・・・!







さて、本日はSupercellのHayDayを遊んでみたので簡単に感想を。SupercellってのはClash of Clansで有名なあのSupercellです。BoomBeachを遊んだついでに久々にClash of Clansとかも立ち上げてみて、ついでだからHayDayもって感じですね。


IMG_1838.png


HayDayはClash of ClansやBoomBeachとはちょっと毛色の違うゲームです。

この2作は戦闘で奪い奪われのゲームなのに対して、HayDayは実に平和でのどかな牧場ライフが楽しめるゲーム。


牛とか豚とか使って他人の農場に攻め込むとかそういったイベントはありません。




IMG_1839.png


ある日棚からぼた餅な感じで農場を貰うところからゲームがスタート。


最初は畑くらいしかありませんが、進めるに連れて鶏小屋だの牛小屋だの増えます。


更に収穫した作物や卵や牛乳を加工する工場を建てて更にお金を稼ぎ、目指すは立派な大農場!って感じのゲームです。


かなりのんびりしていますね。



IMG_1853.png


ゲーム画面はこんな具合


始めて1日の私の農場ですが結構立派なもんでしょう?


畑には麦やトウモロコシ、サトウキビなんかも植えてます。二毛作どころじゃない種類を植えることができます。麦2分で育つしな!!


収穫した作物なんかは欲しい人に売ったり、掲示板のクエストで売り払ったり、自分の露店に出すことで他のプレイヤーが買っていくといったことも出来ます。

もちろん自分が欲しいものを他のプレイヤーから買い取ることも可能!


ひたすらお金と経験値を貯めて施設をアップグレードしていくのです。農場が襲われることもないし超のんびり!!




農場ゲームってのは国内外に問わず結構ありますが、どれも手を出したことが無かったんですよね。これが農場ゲームというジャンルに入るかどうかはともかくこういったゲームは始めてです。


基本システムはひたすら待ちのゲームなので暇つぶしにはもってこいですね!


そんなわけで今の私のiPhoneは・・・



IMG_1840.png


Supercellのゲームで埋まっています。Clash of Clansは中途半端にやってるから牛歩ですが少しずつ再開するのもいいかもですね。



そんなわけで私のiPhoneゲームライフでした。




コメント返信

>バル

メンテぷる~

















クリックよろしくー


さて今宵もゲーム三昧


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から出勤が1時間半早まりました。つまりもう出発時刻です。


1時間半前倒しということは、その分深夜手当が減るので実質減給ですね。加えて面倒な仕事を押し付けられるのでやってられません。残業してやるっ!!



しかし今日行けばあとはカレンダー通りに4連休です!引き篭もってゲームもいいですが、たまにはツーリングにでも行こうかな!休日ドライバーに殺されるオチが見えます。



さて、本日はBoomBeach日記。流石にまだ1週間ですので飽きずにやってます。



IMG_1817.png


今まで数々の島を悪の組織の占領下から奪還してきて私ですが、ついに資源基地を奪還しました。

今までは少量のゴールド生産をするだけの島々でしたが、ここからは木材の供給があるようです。これで深刻な木材不足にも少しは太刀打ちできるというもの!


こういった島はこの広いマップでたま~に出現しているようです。雲の下に隠れている時に建物の先端っぽいのが見える場所が目印のようですね。


IMG_1818.png


そして戦いの報酬で緑色の宝石も手に入るようになりました。これは司令部レベルが5だか4だかで建てられる彫刻工房にて作ることの出来る様々な種類の石像に使うことができます。


IMG_1821.png

緑は命の像だそうで、様々な生産量アップの像を設置できるようです。


ちなみに他の種類は
氷の像:基地の守りを強化
火の像:ユニットの強化
闇の像:様々な効果(謎)


闇の像が気になりますね。今のところ設置上限は3体なので、命の像で埋めておいて資源生産のアップを狙います。


IMG_1825.png

能力値はランダムのようで、私は最初に10%、次に9%を引きました。

他の人の基地で4%っていうのを見たことがあるので、なかなか良い能力なんじゃないでしょうか?


IMG_1830.png


あとは防衛にも初めて成功。ダイヤ1個くれました。


大体攻め込まれると占領されてしまっていたので嬉しいですねぇ。今はユニットの強化ばかりしているので、そろそろ基地の強化もしていきたいところです。


IMG_1831.png


そして段々広がってくるワールドマップ。どこまで広がるんでしょうか。


占領していくのはいいのですが、ちょっとほっとくとすぐに占領し返されるので広い分大変になってきました。


現在指揮官レベル13、司令部レベルは4時間後に6になる予定です。

どこまでいけるかな~?


1週間遊んでみましたが、やはりコミュニティ面というか、他のプレイヤーとの接触という面ではClash of Clansの方が格段に上になります。そりゃあっちはクランというコミュニティがありますからね。

こっちは私のように1人で好きな時に遊んで飽きたらぶん投げる派にとってはなんとも都合よく遊べるゲームです。


あとは無料で貰えるダイヤに関してですが、1週間全く使わずに293個まで貯まりました。初期値がいくつだったか忘れましたが、50個くらいは持ってたかな?

300個くらいじゃすぐに底を尽きてしまうので適当なタイミングで使うことにしましょう。同時建設数も増やせないみたいですし。



WS004108.jpg


あと何気なく呟いたことにフォロー外からすっ飛んできてびっくりしました。

公式フォロワー数が150人くらいってのを見るとあまり盛り上がってないのだろうか。Clash of Clansの1/100の人数ですね・・・


なにやらそれなりに有効な情報も呟いているようですが、何かこうパッと輝く新要素的アップデートがあれば盛り上がるかもしれません。やはりクラン的なコミュニティが必要なんでしょうなぁ。



そんなわけで私は今後も飽きるまで続けます。飽きるまでが早いから1週間後はどうなっているでしょうか!




というわけで今日はこの辺で




















クリックよろしくー


仕事がめんどくさい!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも寝すぎてしまったようでもうすぐ出社の時間です。


そんなわけで今日は軽く最近の日常の事でも書いてお茶を濁すことにします。



sutoretti.jpg


最近ストレッチをしています。最近ていうか昨日からか。


万年猫背で最近はバイク通勤オンリーで体もなまってきてしまっているので風呂上りに適当にやってます。


猫背改善&柔軟性回復のためですね。体が柔らかいに越したことはないです。バイク乗る時に足上げるのも辛くなっちゃうようじゃ話になりませんので、そこら辺のことも考えて。


kintore.jpg

ついでに筋トレでも始めようかなって思ってますが、こっちはなかなか面倒でして。


そもそも筋肉になる資源が乏しいので、まず脂肪をつけるところから始まるんでしょうか。別にマッチョになりたいわけじゃなくて、もうちょっと日常で筋肉量があった方が便利だと思うことがあるだけなのです。


仕事で荷物運ぶ時とか、バイク乗る時とか。GROMは超軽いので必要ないですが、先日みたいに300kgを越えるようなバイク欲しいと言ってる割には貧弱な体なのでね。

バイクはバランスの乗り物で、決して筋肉で支えるような乗り物ではありませんが、筋肉はあったらあったで助かります。


me_20140501153413332.jpg


そして最近凝ってるのは目の体操


スマホを使いだしてからというもの急激に視力が低下しまして、裸眼で車乗るのも限界が近づいてきています。


そんなわけで目の体操をすることにしました。詳しくはググってもらえればいろいろ方法は出ると思いますが、早い話が物を見る訓練ですね。

目だって結局は筋肉です。つまり筋トレすりゃ何とかなるのです。


幸いまだ自己回復出来る領域。0.1以下とかじゃないのでいけるはずっ!



あとはスマホ見る時間を減らせって話ですが、電車通勤からバイク通勤に変わってるので確実に1日1時間以上は減ってます。


何とかして少しでも視力が良くなるようにしませんとなぁ。




そんなわけで最近の日常話でした。健康には気をつけましょう。





コメント返信

>まっしぃ

わざわざどうも




















クリックよろしくー


レッツエクササイズ


んじゃ、さいなら~