どもー、こんちゃー。


夢のような3連休が終わり、再び現実に引き戻される時がやってまいりました。


土曜日はちょこっと出勤したので正確には3連休じゃないんですけど、久しぶりに休めた感のある数日になりましたねぇ。


ただ、その間ずっとFF14で遊んでたのであっという間に過ぎ去ってしまったのは少し残念なところ。



昨日も気付けば日付が変わっており、更新するのを忘れてしまっていました。6月はほんと更新しなかったなぁ。

ffxiv_20140628_021545.png

さてFF14ですが、30Lvという区切りを迎えたためあれこれやってきました。

まずはカリスマ美容師さんを解放するためにリムサ・ロミンサへ。15Lvから受注可能なようです。ウルダハとグリダニアを回ってくるだけでクリアできるのでとってもお手軽!


ffxiv_20140628_022327.png


カリスマ美容師さんを解放することで、自室の呼び鈴から呼び出すことが出来るようになります。

1回2000ギルで髪型や髪色、ついでにフェイスペイント類も変更できるようです。髪型に関してはデフォルト状態では存在しない髪型もあるので是非とも開放しておきたいコンテンツですね。

ffxiv_20140628_022541.png

そんなわけで私はゆるふわツインテールにしました。1回2000ギルとお手頃なので気分でコロコロ変えることができるのは良いですね。


さて、せっかくリムサ・ロミンサにきたついで。巴術師のクラスもゲットしておきました。

白魔道師になるには幻術師30Lv、巴術師15Lvが条件になっています。そんなわけでサクッと取得してサクッとレベル上げ。


ffxiv_20140629_003940.png

FATE多発地帯でぼーっと待機して、発生次第駆けつけて経験値を頂くとう素敵システムで一気に15Lvまで上がりました。

2クラス目からは経験値ボーナスも付くので上がりやすくていいですね。


ffxiv_20140628_023247.png

そうそう、あとはユニコーンなんぞにも乗れるようになりました。

幻術師を30Lvにするとクエストが発生します。


騎乗にもいろいろ種類がありますが、私はでぶチョコボが気に入ってしまいまして・・・


debuchoko.jpg

ああ、なんと愛らしい

でもこいつ、限定版の特典のようでしてその限定版がまたいいお値段するんですよねぇ。

走ってるのを眺めることしか出来ません。


お尻がプリティなのです


そんなわけでゆるゆるとFF14進めております。段々とレベルが上がって面白いコンテンツが増えてきました。これからですな!


では今日はこの辺で


コメント返信

>じゅん

すげぇ、すげぇよブラックだよ













クリックよろしくー

うおーん出社だ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


金曜日はタイトル通り会社をサボって1日FF14やってました。

起きたら既に出勤時刻に間に合わない時間だった私。行動は迅速に。



ぼく「もしもしぼくです。おなかが痛いので休みます。」

上司「お大事に」




これが出来る社会人ってやつですよ。


そんなわけで25連勤の果てにようやく休みを得ることができました。疲れたよん。


だが戦士に休息などありえないのです。金曜日は比喩じゃなく丸1日FF14やってました。


ffxiv_20140627_014734.png

とりあえず前回の続き、グランドカンパニー「不滅隊」に入隊した私は軍票を集めてました。目標の2000個以上を集め、早速グランドカンパニーの補給係の人にチョコボ支給券を交換してもらいにいきました。

ffxiv_20140627_015410.png


テッテテー!

これで念願のマイチョコボがゲットできます!!

早速ウルダハのチョコボ屋に話しかけてチョコボを貰いました。

ffxiv_20140627_015502.png

おお、これがマイチョコボ

名前をつけられるらしいので、ちょうどその時手元にあった麦茶にちなんで「Mugicha」になりました。よろしく麦茶!


ffxiv_20140627_021018.png

これでどこへ行くにもスプリント以上の速さで走ることができます。

個人的にはもうちょい早い方が嬉しかったんですけども、それでもスプリントよか速いので満足です。

で、ここからチョコボを乗り回してあれこれクエスト進めつつレベル上げ


ダンジョンやってる時に気付いたんですが・・・


ffxiv_20140627_134950.png

サスタシャだかどっかのダンジョンの船長の飼ってるオウム的な鳥

こいつってあの有名な

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

の元ネタらしいじゃないですか。お目にかかれて光栄です。


その後もどんどんメインクエストを進めていき・・・


ffxiv_20140627_154609.png

可愛いキャベツみたいなシルフ族と戯れてみたりしております。

ストーリーの方はなかなか進みませんね。ついつい寄り道してしまって、他のクエストやらFATEやらやってるうちにメインのクエスト内容が頭からすっぽ抜けてしまうのです。


ffxiv_20140628_014639.png


あとたまたま寄ったFATEが何か今まで聞いたことのないカッコイイBGMで、終わったらとんでもない経験値が入って来たんですが、これは何か特別なエリアボス的なものだったりするんでしょうかねぇ。

あのBGMカッコイイからもう1回聞きたいなぁ。

ffxiv_20140628_012325.png

その後は一緒に遊んでたろんぐっさんやら団長やらとしばし雑談。

団長のララフェル可愛いです!眼鏡っ娘はいいものだ。



で、1日で25Lvくらいから頑張って30Lvまで引っ張ってきて、Lv5の時からすっかり忘れてたクラスクエストを再開。

ここで驚愕の事実が発覚したんですけど、クラスクエストでスキルが覚えられたんですね。


ffxiv_20140628_001048.png
ffxiv_20140628_015906.png

15Lvでアクアオーラ、30Lvでケアルラを覚えることができました。

アクアオーラ便利すぎるだろう・・・

今まで使えなかったことが悔やまれる。というかなんでクラスクエストほったらかしだったんでしょう。おかげで30Lvになってからクラスチェンジとギアセットが解放される始末。

まぁしかし今回は寄り道せずに頑張ったということでひとつ



さて、ここからはクラスチェンジをして巴術師をやりますよ。白魔法使いになるためには巴術師を15Lvまで上げる必要があるみたいですから頑張りましょう。


というわけで今日はこの辺で失礼


コメント返信

>バル

茸2が出るのに10年かかったから130年後だな















クリックよろしくー

さて、今宵もエオルゼアを冒険するぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近雨が降り続いているおかげでガソリン代が懐を痛めます。車の燃費だとなかなか辛いなぁ・・・


早く梅雨が明けてほしいものです。バイク乗りたいですねバイク!



さて、昨日は珍しく定時帰宅という名の仕事放り投げ帰宅を果たしたのでFF14がガッツリできました。



ffxiv_20140625_010358.png

レベルは順調に上がっており、現在26Lvです。

Pandemoniumサーバーの時のレベルをサクッと超えてますね。

22Lvでストンラを覚えたので若干火力アップです。これでソロも辛くない!


ffxiv_20140626_012023.png

メインシナリオのストーリークエストも焔神イフリートまで進みました。

やっとここまで来たかーって感じですね。ここまでの道のりは1度経験した道だったので新鮮味に欠けましたが、これからはワクワクできそうです。

にしても皆レベル上がるの早いなぁ・・・


そんでもってそのまま頑張ってクエストを進め、遂にグランドカンパニーへ加入する時が来ました。


ffxiv_20140626_022232.png

リムサ・ロミンサの黒渦団、グリダニアの双蛇党、ウルダハの不滅隊の3つから1つを選ぶことになるんですが、私はナナモ様のために働くことを決めていたので迷わず不滅隊を選択。

なんか名前もカッコイイじゃないですか。ラウバーン局長もカッコイイし!!


そんなわけでウルダハにて不滅隊加入申請後、変なロボットと戦闘して実力を見せてやります。


ffxiv_20140626_023527.png

帝国の技術力が軽く数世紀は未来な気がします。魔法がどうとか言ってる世界でロボットとかメカメカしいものを見ると、どうにも世界観が違いすぎて違和感が。

メルヘンチックな剣と魔法の世界と未来的なSF世界がごった煮になってますねぇ。


ffxiv_20140626_024153.png
ffxiv_20140626_024244.png

ズビシィッ!

そんなわけで不滅隊に正式に加入することを認められ、晴れて軍票集めの旅に出ることが可能になりました。


クエストやらFATEやらダンジョンやらをクリアして軍票集めて武器や防具を貰ったり、あれこれするわけです。


ffxiv_20140626_024310.png


まずは「マイチョコボ」を手に入れるべく、軍票2000個を集めることが目下の目標となります。

これでチョコボポーターに頼らずに自分の好きな場所へチョコボに乗って出かけられるというわけです!!


昨晩ちょこちょこ頑張って1000くらい貯まったので、今晩で2000まで貯めて必ずやマイチョコボをゲットしてやります。



そんなわけで段々充実してきたFF14


レベル50まではチュートリアルらしいのでさっさと50Lvになりたいものですねぇ。



以上!


コメント返信

>てぃーずさん

こいつは普通のスーパーで買ってきたものです。コンビニにもあるかな?

まろやかな味わいでしたのでオススメでーす















クリックよろしくー

今週もあと2回会社に行くだけで・・・・!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



流石に更新しないとなーと思って早何日経ったかな?


どうにも仕事が終わると疲れてて最近はすぐに寝てしまいます。


FF14も全然遊べてないなぁ。前回もそうでしたが、FF14を始めると途端に忙しさが増します。何かあるんだろうなぁ。



さて、今日は先日食べたハーゲンダッツのことでも書いていきますかね。


IMG_2097.jpg

期間限定 マンゴーオレンジ味のハーゲンダッツです。

冷凍庫に入ってたので食べてみました。


IMG_2099.jpg


マーブルな見た目

白い部分はバニラアイスで、オレンジの部分がマンゴーとオレンジが合体した風味のアイスです。


IMG_2102.jpg

ちょっと溶かして食べてみるとこれが実にマンゴーっぽくて非常に美味しいアイスでした。


マンゴーのまろやかさに包まれたオレンジの酸味が実に心地よいです。


3日くらい前に食べたので頑張って思い出して書きました。頑張った!


さて、今後更新が続くかどうか。また気が向いたら会いましょう!


コメント返信

>じゅん

C9とか懐かしいな
久しぶりすぎて興味わく


>ゴリアテ

今週末は晴れるといいなー
















クリックよろしくー

うおーし今日は久々にFF14やろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんだか始業時間がコロコロ変わりすぎててまた体調を崩しそうです。


今週の土日こそバイク屋にみんなで行く予定だったのに、大型のトラブルが発生したおかげで土日が丸つぶれです。こりゃ参った。今週の土日も出勤なので、これで27連勤を狙える位置にきましたぞ。給料が楽しみですな。


今日も今日とて長時間残業の末帰宅。昨日も似たような具合でしたが、それでもFF14をやる。


ffxiv_20140618_031313.png

討伐手帳とか手伝ってもらってレベリング加速しつつ、ストーリークエストも進めてコンテンツファインダーを解放ついでにダンジョンも解放!!

みんなで行ってみました。

4人とも全員身内ですとなかなか面白いものです。相変わらずの下手糞っぷりでたんくのろんぐっさん死なせたりしてましたが、そこはご愛嬌。


ffxiv_20140618_031626.png


報酬でなんかかっこよい服を頂きました。

ffxiv_20140618_022942.png

ついでに知的な眼鏡もゲット!

なんか学者っぽい出で立ちになってきましたね。おかっぱ頭が余計そう見せます。


とりあえず1人のときはFATEとダンジョン回しでレベル上げて、みんながいるときはワイワイダンジョンって感じでいこうかなーと考えています。

やっぱネトゲは友達とやってなんぼでしょう。


ffxiv_20140619_040144.png


そんなわけで私の愛すべき新キャラクターよもぎちゃんと共に新生エオルゼアの新たなる旅は続くのであった。


おしまい














クリックよろしくー

さて、明日は午後から殿様出勤でもしてやろう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



24時間の休息を経て再び仕事です。嫌になっちゃいますね!!

結局バイクのオイル交換もしてませんが、まぁ100kmくらいズレても誤差のうちでしょう。



さて、昨夜は久しぶりにお友達とゲームをやってました。


そのゲームというのが・・・




ffxiv_20140616_001046.png


FF14

ああ、半年振りに戻ってきてしまった。

発売された当初、ゴリアテ君とふたりぼっちで1ヶ月程遊んでいましたがそのまま自然消滅。


その後半年の月日を経て、今度はショー君とゆーちゃんが冒険を始めたと聞いて駆けつけてみました。


ffxiv_20140616_000442.png


悩んだ挙句今回も結局ララフェルです。可愛くできたかな?

サーバーは最近新しくできたらしいShinryuというサーバー。前遊んでたPandemoniumからキャラクター移転させようかなとか思いましたが、新鯖には移転できず作り直しとなりました。

今回は幻術師一直線なのでグリダニアからスタートです。


いろいろとムービーすっ飛ばそうと思ってましたが、リムサ・ロミンサとはまた違ったムービーだったのでついつい見てしまいます。



そして今回はMHFの時に入ってたギルドの副団長ろんぐさんも一緒です。これで4人PTだ!


ちょうどヒーラー枠が空いてたのでがっつり癒します。


ffxiv_20140616_035918.png


とりあえず昨夜始めて「朝まで頑張るで^^」なんて言ってたのに5時ごろ寝落ちしてました。


みんなが討伐手帳を手伝ってくれたのでなかなかのパワーレベリングっぷりで現在15Lvまで上がり、さっさとメインクエ進めようぜ状態。

ただ、皆とは働いてる時間がズレてるので、土日以外あんまり一緒になれないかもなーと思うと少し残念。


ノー残業で帰ってすぐにログインすれば23時から活動できるので頑張ろうと思います。




そんなわけで皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!


コメント返信

>じーぷ

はじめちゃいました☆

















クリックよろしくー


いやーん会社や

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁやっと休日出勤も終わり、あとは今週を適当に乗り切ればひとつ山を越えるといったところです。

夜勤から日勤に切り替わるため少し休めますね。


そんなわけで睡眠時間調節したり、バイク調べまくってニヤニヤしたり、録画したプリキュア見たりして過ごしておりました。


今週の土日は休みかなぁ。土曜日も休みだと嬉しいんだけど。そしたらバイク屋巡りするぜ!!


IMG_2092.jpg

夜はこんなつまみをいただきつつ適当にゲームしているのが楽しいこのごろ。


クーラーを掃除だけして消臭してないので部屋がかび臭さで満ち溢れていますが、一時の休息ということでまったり過ごしましょう。

飲み物がお酒じゃなくてCCグレープという妙なチョイスなのがアレですが、冷蔵庫で腐りかけてたきゅうりの浅漬けに塩昆布で味を濃くして残飯処理。
栄養が全然ないきゅうりに塩分だけマシマシで体に悪いですね~


来週はもうちょっとオシャレなおつまみ作ってみたいものです。飲み物もお酒に切り替えて!



さて、おなかもいっぱいになったしそろそろゲームを始めましょう。久しぶりにアレやりますアレ。


そんなわけであと1週間くらいは適当に更新していきます~













クリックよろしくー

文章にまとまりが無い

ジュースで酔ってんのか


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ぷち早退したり、また電話で起こされたりしてますが元気です。


最近友人達がFF14を始めました。何故昨年10月に私がゴリアテ君とふたりぼっちでやってた時始めなかったんだ!!今くそ忙しい!!


そんなわけでキャラ移転でもするかーって思ってたら新規サーバーなため移転不可能。じゃあキャラ作るかと思い、キャラクリベンチ起動して朝からがふーとSkypeで画面共有しながらキャラクリしてました。

んでふと温度計を見るとグラボ100度突破。これはヤバイと思って即中断。

こんな上がってたっけなぁ・・・?とりあえず掃除することにしました。


IMG_2084.jpg

お出まし

1年ほど前にグラボのファンが壊れた件について記事にしてましたが、ツインファンのうち片方動けば何とかなんだろと思いそのまま運用してきました。

事実問題ありませんでした。


たぶん最近は暑いからいけないんだろうということで埃を隅々まで取ってやりました。ついでにクーラーもいれるのです。


修理が納期1ヵ月半、価格1万2千円というふざけた設定だったのでお断りしたんですが、このグラボも何だかんだ使い始めて3年が経過してます。普通にゲームできるから新しいものに替える必要が無いっちゃ無いんですが、これでもう1つファン壊れたら買い替え時かしらね。



とりあえずもう1度動かないかな?とグリグリやってましたが、埒が明かないので最後に勝利するもの、それは勇気ある者だあぁぁぁっ!!






IMG_2085.jpg


外そうと思ったら折れちゃったYO

めんどくさくなったのでニッパーで線切って終わりっ!!


IMG_2086.jpg


どうです?すっきりしたでしょう?

これで放熱が捗るというものです。


改めてグラボを刺しなおし、私のPCケース HAF Xに装備されているGPUエアーダクトに装備されていた12cmファンを取り外してやって・・・


IMG_2088.jpg

手持ちの針金でおしゃれに足をデコッてあげました。


表面青いしたぶん絶縁されてるだろう


IMG_2089.jpg


じゃん!!


これでファンがないところにも風がいくです。

電源ユニットの直上という配置がよくないのかもしれませんが、これ以上どう配置しろというのでしょう。

効果の程はさっぱりですが、こいつに25度設定のクーラーを入れてやったらアイドルが5度くらい下がったので大丈夫なんじゃないかな!?


今度そこらへんで12cmか8cmのファンのジャンク品でも買ってこようかしら。売ってるかな。



とりあえずこれで夏は乗り切れます。


FF14は・・・しばらくお預けかしら。キャラクリで遊んでおきます。



というわけで今日はこの辺で

コメント返信

>がふ

そーなんすかww

   / ̄ ̄ ̄\
  /ノ ヽ \ ヽ
  / (● ●) ヽ|
 |⌒(_人_)⌒ V
 |  |┬|   |
 |  ヽノ   |
 ||   / / /
 ||   / / /
 / |  / / /
 \∧  \/ /  _
  _)   (_ノ@@)
  (__へ__)_) ̄


















クリックよろしくー


さてもう一眠り


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


前回の記事で「明日からはもうちょっとまともに更新したいですなぁ」なんて言ってましたがアレは嘘です。

今月中はこんなペースかなぁ


勤務時間がコロコロ変わりすぎて眠いのに眠れない状態に。これが不眠症という奴か。今は午前2時出勤です。



最近はネットでバイクを調べては欲しい欲しいしてる状態。今度くろけし君も誘ってバイク屋に冷やかしにいこうかなぁ。



さて、本日6月11日水曜日。


purikyuaiphone.jpg


プリティストア限定で「iPhoneケース カワいろ♥パレット サファイア」が発売されました。

遂にマリンが描かれたケースが!!


今までどのケースも欲しかったんですけどプリティストア限定ということでなかなか買いに行く機会もなく、超絶人気で行っても売り切れてる状態。

でも今度のこの色は欲しいよなぁ。だってマリンだし。


せっかくiPhone使ってるので日常使用に1つと観賞用に1つ欲しいですね。今使ってるポケモンセンター限定のソーナンスカバーは表面のコートが剥がれてボロボロになってしまいました。こいつラバーコートなので落としてもノーダメージだったのは優秀ですね。


できれば今まで出たケースを日替わりで付け替えて持ち歩きたいものです。


ヤフオクあたりで安く転がってたら買おうかな!でも1ヵ月半後にはワンフェスついでに東京方面へ行くのでその時にあれば・・・ってことを半年前にもやりましたが無かったのでヤフオクが確実でしょう。




にしてもどうにも忙しく疲れて面倒な最近

天気も悪いですし、じめじめして暑いし、気晴らしにどっかツーリング行きたいなぁ



そんなわけで本日のところは以上


コメント返信

>じーぷ

なんかやりたいわな

PCつけてこ













クリックよろしくー


また時間ができたら更新しよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


久しぶりに更新です。どうにも忙しくなると更新しなくなる癖が健在ですね。言い訳に使ってます。


日本は全国的に梅雨入りして毎日毎日雨ばかり。おかげで全くバイクに乗れません。


tuyu.jpg


このまま雨続きだとバイク錆びそうですねぇ。しかも今年は下手をすると梅雨明けが8月まで長引くとか。


そしたらすぐ台風じゃないですか!!全然バイク乗れないわ!

困ったものです。


ですが、この季節狙い済ましたかのように糞忙しくなってきたので、バイクに乗れない期間はガッツリ稼いで秋口にでも新車を買う購入資金を貯めることにしましょう。何買おうかな!


その品定めのために今日はゴリアテ君とバイク屋に行くはずだったんですが、見事に仕事で潰され、一体いつ行こうかというところです。




その他にも7月末にはワンフェスが控えてますし、そういえばもうすぐE3ですし、欲しい物は山積みです。



でも一応増税後なので消費は控えているつもりなのですよ。つもりです。最近フィギュアあんまり買わないからね!


何とかうまい具合に物欲を満たしつつ仕事と遊びのバランスを取っていこうと思います。


そんなわけで明日からはもうちょっとまともに更新したいですなぁ





コメント返信

>らすさん

そういやCMやってましたね!

なかなか濃い作品なので機会があれば是非とも御覧くださいな!















クリックよろしくー

そういや前回の記事末尾で休みになったとか言ってたけど、結局呼び出されたんだよな

なかなか厳しいです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近出社時刻が変わりすぎて昨日は更新できませんでした。

そして最近は気絶するように寝てしまうので帰宅後も更新できませんでした。


そしてそして本日


いきなり休みです。困ったものですねぇ。変わりに来週の土曜日とかが潰されるわけです。私のツーリングライフが危ぶまれるっ!!


ゴリアテ君日曜日空けといてください。



さて、今日は先日5月30日より始まったロボットガールズZ ONLINEのオープンβで遊んできた様子を書いてみようかと思います。

WS004116.jpg

ロボットガールズZ ONLINEとは・・・

今年の1月から3月にかけて3回に分けて放映されたロボットガールズZを題材にしたオンラインブラウザゲームのことである。略称ロボガZオンライン。

このオンラインゲームを展開するためのアニメだったのか、はたまた逆なのか。アニメ自体は非常に面白かったので、私もこのビッグな波に乗ることにしました。


WS004118.jpg

まずはパートナー選択。私はZちゃんにしました。

ちなみにロボットガールズZを知らない人に説明すると、左から順にグレンダイザー、マジンガーZ、グレートマジンガーをモデルにしています。

WS004121.jpg

さて、早速チュートリアル開始

全体からどことなく艦これっぽさを感じますが、ユーザーインターフェイスなどはまだまだ洗練の余地があると思います。

そしてブラウザゲーにも関わらず・・・

WS004124.jpg

ログインボーナス!

ソーシャルゲームかよ!って思ってしまいました。何だか色んなところからいろいろ取ってきてるよなぁ。


WS004125.jpg

そしてガチャガチャも!

搾り取る気が満々ですね!まだオープンβ中なので課金コンテンツは使えませんが、今後どうなるか気になるところ。

WS004131.jpg

ホーム画面はこんな感じ

艦これで言う秘書艦じゃないですが、第1小隊の一番戦闘のキャラクターが画面に出てきます。

クリックすると喋りますが、ボイス数はまだ少ないですね。増えるのかな?


ちなみに私のホーム画面ではダブラスM2ですが、ロボットガールズ以外の機械獣少女達もこうして戦闘ユニットとして組み込むことができます。

WS004130.jpg

ユニットはとりあえず3つありました。

キャラクターごとにレベルやらなにやら設定されてますが、自動レベルアップではなく経験値を変換してレベルを上げるシステムなので手動でなかなかめんどくさい。



WS004139.jpg

戦闘はこんな具合

ターン制バトルで敵と接触次第こんな戦闘画面に移ります。「オート」という実に便利なモードがあるので、ユニットが強ければ放置プレイが可能。HPがゼロになってもキャラクターロストとかは無かったですね。

ただし削れたHPは光子力を使って回復させる必要があるようです。私は3日くらいほったらかしにしてたら全ユニットが全回復してたので、自然回復もある程度はあるのかな?


WS004128.jpg

ユニット詳細を見るとあれこれ書いてあるのでここら辺はこだわりがあるみたいですね。

ともあれ、オープンβのデータは正式サービスへ引継ぎで今ならダブラスM2その他いろいろな機械獣少女達が貰えるようなので、興味のある方は是非1度遊んでみてください。


まだ荒削りな部分が多かったり、サーバーが不安定だったりとありますがロボットガールズZのファンはもちろん、こういったゲームが好きな方も楽しめるかもしれません。


私は今日久々に起動したのでまたちょこっと遊んでみようかな





では今日はこの辺で















クリックよろしくー

よっしゃーせっかく休みになったんだから遊ぶでー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いやぁ月曜日から疲れました!

6月最初の出勤日となりましたが、初日から飛ばしすぎましたねぇ。


そして飛ばした後に舞い込むのは悪いニュース。うちの会社は6月が夏のボーナス月なのですが、昨年対比75%だそうです。辛いね!!赤字だからしゃーない。赤字なのに出るだけマシなんでしょうね。


世間は好景気っぽい雰囲気で日経平均も確かに上がってはいますが、うちの会社はダメですねぇ。為替関係ねぇんだもん。


困ったものです。



さて、今日は久々WoT日記です。




WoT公式:『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第三弾、”武部沙織”を提供開始!



戦車長の皆様、お待たせいたしました!!

『World of Tanks』と『ガールズ&パンツァー』の夢のコラボ企画、キャラクターボイスパックに待望の第三弾が登場!
第三弾はあんこうチームのムードメーカーで恋に恋する通信手、武部沙織さんの声です!

このキャラクターボイスパックを導入することで World of Tanks の戦闘中の音声すべてが“武部沙織”になります。

なお、このキャラクターボイスパックは、セリフ、音声、共にすべて撮りおろしの新規音声です。さらに無料でどなたでも導入することが可能なので、誰でも気軽に武部沙織さんと一緒に戦車道をお楽しみ頂けます。

キャラクターボイスパック第三弾”武部沙織”はWorld of Tanks 公式フォーラムよりダウンロードすることができます。

下記のリンクからボイスパックダウンロード用のフォーラムのスレッドへ移動し、ボイスパックのダウンロードを行ってください。

saorin.png





ガルパン公式コラボの第3弾、武部沙織殿のボイスが追加されたようです。

そんなわけで早速導入しきましたぞい!


「パンツがアホーッ!」とか言ってて非常に面白いボイスになっております。


で、ゲームの方はといえば「自走砲」とやらで遊んでみました。この種類の車両は1度もやったことがなくて、一体自分が普段どのように狙われていて、どのように敵に見られているのかを研究する上でも1度はやっておかないと駄目だなぁと思いましてね。


で、前知識無しでソ連の一番よわっちぃ自走砲をサクッと研究&出撃!!!


shot_102.jpg


さおりんに泣かれました。無残すぎるぜ!!

容赦の無い壊されっぷりに苦戦しつつも、何とかコツを覚えてきていくらかは活躍出来るようになりましたが、まだまだ自走砲初心者です。


shot_104.jpg


これが自走砲「神の視点」です。

敵にスポットされただけでこんなに丸見えなのだなぁと感心しました。水平上にいる敵からは見えなくても、曲射の自走砲からはしっかり狙えるということが分かり、より一層物陰に隠れる大切さが分かりました。でも自走砲も自走砲でうまくやらないと大変な車種だなぁと実感。


新鮮で面白いので、しばらくは自走砲で遊んでみようかしら。


てなわけで今日はこの辺で


















クリックよろしくー

おっしゃー遊ぶぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


もう日曜日終わりかよ!!ショックです。


今日は朝起きてプリキュアを見終えてから2時間寝て2時間起きてを繰り返し続けています。なんか暑くてぐで~ってしちゃうんですよ。すると寝てしまうわけです。


明日は久しぶりに朝に出勤するのに困っちゃったなぁ。生活リズムが乱れに乱れております。


xmen.png

さて、昨日の夜はゴリアテ君と一緒に「X-MEN:フューチャー&パスト」を観てきました。

X-MENの最新作ですね。一体何作目なんでしょう。X-MENは今のところサムライ以外は全て見ております。毎度、公開期間が短い気がします。気付いたら終わってますからね。

今回はゴリアテ君が教えてくれたので公開2日目に見に行くことができました。



とりあえずネタバレしない感想といたしまして、当然ながら過去のX-MENを見ていないとサッパリ分からない物語となっております。サムライだけ見てないけど、ここら辺は大丈夫だったかな?

ファーストジェネレーションくらいは見ておくと楽しめるかもしれません。

アクションも毎度のことながら素晴らしく、特にクイック・シルバーの活躍シーンではVFXの進化っぷりを垣間見ることが出来ました。


ストーリー自体は全編と繋がっており、過去作品を見てきたファンには非常に楽しめる内容になっていると思います。

是非とも劇場へ足を運んでみてください。





さて、今日はこのまま朝まで寝て起きてを繰り返そうかな
















クリックよろしくー

月曜こないで!


んじゃ、さいなら~