どもー、こんちゃー。



ワンフェス当日は仕方ないとして、まさか翌日も1日疲れて寝てたせいで更新できないとは思わなかったぞ!

さて、今回は適当に写真を撮ってきたので適当にレポートしようかなーどうしようかなーって感じなのです。


とりあえずタイトルに【序章】とか付けてみたけど序章で終わる可能性大です。


IMG_2199.jpg


いつもの看板。

今回は絵描いてる方が違うそうで、いつもと違う絵柄になってます。


今回は晴れて良かったです、いや本当に。前回は雪で電車止まりまくるし、そもそも辿り着けない人たちも多数いましたからねぇ。

今回は何事もなく到着して、予定通りダイレクトパスで入場することが出来ました。番号は1900番台とドンケツだったんですが、今回は7,8ホールの人、4,5,6ホールの人、企業行く人と予め分けて待機列を形成したので、前回のようにしれっと企業ブースに通そうとするといった事態は無かったです。地味に改善されますねぇ。


そんで会場と同時に入場~

IMG_2201.jpg


込み具合はいつも通りでした。これ帰り際の写真ですけども。

今回も版権申請数1位は艦これだそうで、ガルパンなんかもまだまだ根強いそうです。たしかにそこらじゅう艦これらだけでしたからねぇ。企業ブースもこれでもかってくらい艦これ一色でした。

しかし艦これ、どうも再販は1回までという制限が今回からかかったらしく、今回で売り切りの作品も少なくなかったようです。

私はそんなに艦これどっぷりってわけでもないので、今回もちまちまと掻い摘んだだけでした。島風とか全部買ってたら増殖しすぎてヤバイのでここら辺でキリつけておきませんとです。


艦これついでに、最近榛名の改二が実装されたそうですね。

確か私の艦隊で一番レベルが高かったのは榛名のはずなので、あとでログインしてみましょうかねぇ。今年になってからログインすらしてません。



んでワンフェスの話に戻りまして・・・


IMG_2200.jpg


実は今回企業ブースにてこんなものを貰いました。

あみあみブースで13時半から配布された静メカ5周年タオルです。あみブロで告知されてたのを思い出してふら~っとその時間に寄ったらゲットできちゃいました。

先着50名様限定という超レアタオルです。


合言葉の「富士山」を係員の方に告げると素敵なタオルと交換してくれました。


IMG_2202.jpg


それがこちら

世界に50枚+αくらいしかないレアタオル。

これは嬉しいもんです。

静メカさんには今後ともいろいろな製品のレビューを引き続き頑張っていただきたいですねぇ。


そんなこんなワンフェス楽しみまして帰りです。


いやぁ、とりあえずガレージキットの写真は後日ということで。


帰りにリニューアルされたプリティストアに寄ってきましたが、かなりリニューアルされてましたね。売り場面積増えたのかな?品揃えも良くなった気がします。

目的のiPhoneケース青は相変わらず在庫切れだったので、適当に缶バッジ買って退散。バッジはダブりばかりで残念な結果でした。もうヤフオクでそろえた方が早いな。


IMG_2203.jpg


あとは限定の文字に釣られてA3クリアポスター夏仕様も購入。

ちょうど部屋の壁紙が白いので貼っておけばしっかり絵が浮き出ていい感じになるんじゃないでしょうか。

次に東京に行く機会が来年のワンフェスか、はたまたそれ以前のキャラホビやらトレフェスなのかはさておき、次行く時は入荷しているといいなぁ。



そんなわけでワンフェスレポート序章終わりです。


続くのか!?














クリックよろしくー


さて、寝ましょう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ワンフェス前日です。今回もダイパスがあるので明日の朝ゆっくりと電車で行けますが、現時点で何もしておりません。


気になるディーラーをちょこっと調べたくらいで、なーんにも。


一体明日何をしに行くんだ・・・・!?


とりあえず電車の時間は調べたので、あとは持ち物の準備でもしませんとね。明らかに2年前の初参加の時との気合の入り方が違います。かなりまったり、のほほ~んとしてますねぇ。

最近はとにかく眠くて、今日も夜勤明け即行寝たんですが見事に10時間くらい寝ております。寝すぎや。


そんなわけでFF14をちょっとお預けしつつ準備の方を進めていこうかなぁと。



飲み物なんかは用意してありますし、当日の熱中症対策もバッチリ。ただ暑さに体が慣れてないので無理はいけませんね。行って倒れたなんてつまらないですから、充分気をつけて行きませんと。


そんなわけで明日参加される方はお気をつけて参加くださいな。



以上、適当な雑記でした













クリックよろしくー

さて、準備せねば

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は何だか物凄くじめじめした暑さでした。梅雨も明け、やっと夏本番といったところです。

昼間やってた気象ニュースによれば、湿った空気が云々ですごく湿度が高いんだそうです。最悪ですね!


今日も朝帰る時、インナーを外して全力メッシュであるにも関わらず、走っても走っても涼しくならなくて大変暑かったです。夏も冬もバイクは厳しい乗り物だなぁ・・・



さて、今回はPCのファンを交換したのでその日記を。


IMG_2190.jpg

端的に申しますと、電源ユニットのファンが止まってしまいました。

止まったのが昨日の夕方。寝る前は元気にシャーシャー唸ってたんですが、今思えばあれは断末魔だったんでしょう。起きたらお亡くなりになっておりました。

今年の3月くらいから回転部分のグリスが切れたのか何なのかやたらとうるさい音を発しており、普通なら耐えられない騒音だったんでしょうが、私はヘッドホンしてるので気にせず放置。

恐らく寿命であろうことは分かってましたが、別れは突然でしたね~




ファンの寿命というのは物にもよりますがおおよそ3~4万時間です。今まで7年と3ヶ月間休まず動き続けてきてくれたことを考えると上出来でしょう。



7年3ヶ月=87ヶ月*30日*24時間/稼働率65%(1日16時間稼動として)=40,716時間


寿命ですね!

そんなわけで電源のファンだけ取り替えることにしました。

IMG_2191.jpg


とっくに保証なんぞ切れてるので開けます。前も開けましたね。ファンだけが交換できることは確認済みだったのでサクサクバラして、ファンを取り出します。

IMG_2193.jpg


じゃーん

取り出してみるとミネベアというメーカーの「NMB 3110GL-B4W-B54」というファンなのだそうです。

ファンの型番が検索候補に出るあたりいい奴だったのかな?電源自体高かったからなぁ。


ちなみにスペックは

Size: 80mm x 80mm
Speed: 3250 rpm
Air Flow: 39 cfm
Noise Level: 35 dB
Power: 12 Vdc, 0.3A


3250RPMもあったのかよ!

驚きです。というわけでこれと同等のファンを探すことにしました。


IMG_2197.jpg

見つかりました。

AinexのCFZ-80Rです。

定格入力: DC12V
サイズ: 80×80×25mm
期待寿命: 60,000h (40℃)
Duroベアリング使用
回転数 (rpm) 2800±10%
最大風量 (CFM) 41.15
ノイズレベル (dB(A)) 29.9
消費電力 (W) 3.00



回転数が落ちて風量が上がって音量は下がるという、純粋なスペックアップになります。

なんかファンの表面が凸凹してましたが、それがいいんだとか。ファンのコントロール端子もついてますが、電源側が2pinなので赤と黒だけ刺して全力運転で回します。

で、何事もなく起動。超静か!!風量も今まで以上!!


耐久寿命は60000時間だそうなので、これでまた電源ユニットの延命ができました。10年は頑張ってほしいのでまだまだがんばりますよ~!


IMG_2198.jpg


そんなわけで電源のファン交換も終わり、1日お休みしてたFF14にも復帰できます。

長い間、それこそぶっ壊れるまでよくぞ頑張ってくれた初代電源ファンよ。今ここに君の働きを称えましょう。






電源入れた直後、ケーブル弄ったらバチッという音と共に電源落ちたときは冷や汗もんでしたが、何とか動いてくれているのでこれからも電源ユニットさん宜しくお願いしますね。

というわけで以上


コメント返信

>ゴリアテ

いけそうだけど凄く暑いです














クリックよろしくー


さて、部屋も静かになったし遊びますかねぇ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ブログサボりマンです。


この3連休はいろいろありました。ゲーミングデバイスを手に入れたり、ツーリングに行ったり、FF14やったり、飲みに行ったりとなかなかの充実っぷり。

3日間ぶっ通しでFF14やっていたかった気持ちも結構あるんですが、なかなかそうもいかないもんでして。



さて、今回の日記はどうしましょう。ツーリング日記にでもしますかね。



どうにも最近雨ばかりでバイクは御無沙汰だったんですが、今回もくろけし君が東京から戻ってきてくれたのでみんなでお出かけすることに。


IMG_2180.jpg

2週間前にはボロボロになって帰っていった黒忍者もすっかり元気な見た目になったようで何よりです。

で、目的地は車の博物館的なところだったんですが、どうにも博物館方面が雲が分厚くて気象レーダーにも雨雲がビッシリ。

こりゃ行ったら確実に降られるからやめておこうということになり、急遽北上していたのを反転、南下し始めました。


しかしこのまま帰るのもつまらないということで、ちょうど近所にあった道の駅へお立ち寄り。



IMG_2181.jpg


暑かったのでアイスです!!

ゴリアテくんがとうもろこし味なるものを買ってましたが、食べてみるとこれが意外にも美味しくていいとうもろこしでした。ガリガリ君のゲテモノシリーズとは格が違うのだよっ!

ちょうど日も出てて暑かったので大変おいしく頂けました。というかツーリング行くたびにアイス食べてるよなぁ。



そんでついでに鮎の塩焼きもあるようなのでこちらも食べました。


IMG_2180.jpg

前も魚食ってたな!


大体ツーリングは「走る」→「食う」→「走る」の繰り返しですよねぇ。


そういえば道の駅の駐車場で、たまたま同じ黄色のGROMを見かけました。一瞬自分のかと思って近づいてみたら、後ろの巨大な箱が無かったのであれ~?と思って周りこむとしっかり自分のも停まってました。まさか同じ色に出会うとは。


帰り道にはいつものバイクセブンに寄っていろいろ物色して解散!


今回は行けなかったですが、次回こそ車博物館とやらへ行ってみたいもんです!



そんなわけで今日のところはこの辺で



コメント返信

>まっしぃ

     ___
   / ―\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
 /ノ  (@)\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
.| (@)   ⌒)\ 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
 \   |_/  / ////゙l゙l;  私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
   \     _ノ   l   .i .! |  私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
   /´     `\ │   | .|  私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
    |       | {   .ノ.ノ  私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ
    |       |../   / . 私はFF14を続けるよ私はFF14を続けるよ















クリックよろしくー


どうやら梅雨明けしたようです。

今日からまたバイク通勤ができるっ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週末になって仕事が大変忙しいというか、面倒というか、せっかくの3連休が危ういです。必ず今夜のうちに終わらせないと休日出勤になってしまいます。


さて、FF14です。毎日やってますよ。もはや生活の一部です。




先日白魔道師が50Lvになり、いよいよスタート地点に立ったわけですがその後どんな具合かといいますと・・・


ffxiv_20140715_192803.png


まずジョブクエストでホーリーなる最強攻撃魔法をゲット

範囲技で非常に威力が高く、スタン効果までついていたせりつくせりとなっております。エフェクトもなかなかかっこよいですぞ!

ついでにジョブクエストを最後まで進めてアーティファクト装備を全身ゲット。これにあわせてマーケットでアイテムレベル55くらいのアクセサリーを買い漁り全体的に強化してみました。


ffxiv_20140717_210612.png


こんな感じです。

杖に顔がついてて非常にチャーミングじゃないでしょうか。

平均アイテムレベルはやっと53です。これでコンテンツさえ解放すれば、一応真蛮神にはいけるみたいですね。

これから先はアイテムレベルによる制限によって行ける蛮神やダンジョンがあるようなので、まずはアイテムレベルを上げて自らを強化していくことが目的となりそうです。

そのためにアラガントームストーンなる、50Lv以降手に入れることができるアイテムも頑張って集めております。


アラガントームストーンには神話と戦記があるそうですが、神話が手に入りやすいのでまずは神話を貯めてアイテム交換所で強い装備と好感するところから始まりそうですね!

ffxiv_20140715_224909.png

ついでにメインシナリオもちょいちょい進めていきまして、リットアティン戦です。

ここで初めてのFULL PARTYとなり、8人でワラワラ戦うという楽しい戦闘を味わうことができました。


タンク2、ヒーラー2、DPS4という非常に賑やかな構成なので、4人パーティーとはまた違った楽しみがありますね。


ffxiv_20140717_203104.png


そのまんま帝国の要塞にも攻め入ったり。

あとはメインシナリオは最後の1個、究極幻想アルテマウェポンを残すのみとなりました。

いやぁ、結構頑張ったもんだ。


そして最近はちまちまと呪術師のレベル上げ中。アディショナルスキルで「迅速魔」が神スキルと聞いたので、是非とも取得せねばと思い奮闘中です。とりあえず、目指せLv27ということで。


ffxiv_20140717_223644.png


最後に、我々のギルドに新たな仲間が!

たまたまコンテンツファインダーで一緒になって友達になった大根です。なんか会ったときはルガティンだったんだけど、寝て起きたら背が縮んでいたらしい。

よろしく!



こうして私のFF14ライフは充実するばかり。今週末も楽しいFF14ライフが送れるよう全力で冒険します。
















クリックよろしくー

さて、出勤までFF14じゃー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日はちゃんと会社で働いておりました。いやーん働きたくない。


リハビリが必要っぽいです。


さてさて、FF14を再開して早いもので1ヶ月が経過いたしました。新サーバーでキャラクターを作成してから、何だかんだでほぼ毎日ログインして遊んでいたのも一緒に遊ぶ仲間がいたのが大きいですね。やはりネトゲはこうでなくては。

ffxiv_20140714_222902.png


最近は遅れに遅れていたメインシナリオクエストを頑張って進めて、ついに蛮神ガルーダにまで辿り着きました。

まさかこんなヒョロっちいのが出てくるとは思ってませんでしたねぇ。イフリート、タイタンとなかなかにモンスターチックだったので、女性型だとは思いもしませんでした。これってガルーダっていうよりハーピーに近いんじゃない?


ffxiv_20140714_223352.png


その後登場した帝国のお偉いさんと共に登場したのが究極幻想アルテマウェポン。こちらもケンタウロスの機械バージョンみたいです。わたしゃてっきり、名前からしてすげぇ武器なのかと思ってたら、まさか自立駆動する代物だったとは・・・


どれもこれも名前からは想像もできぬ面白い姿をした奴らばかりで大変面白いですね。


アルテマウェポンかっこいいなぁ・・・・


ffxiv_20140714_043544.png


メインシナリオを進めながら冒険の方も進んでおります。

軍票を集めてグランドカンパニーのランクを上げ、チョコボの装甲装備を買い換えてみました。これはウルダハ仕様ですね。

初期のものより少し装甲が増えてマッシブになりました。見た目が変わるだけですけど、普段乗り回しているチョコボだからこそいろいろ弄りたくなるものです。

あとはついでに自分の髪型も弄ったり。


ffxiv_20140714_001324.png

ショー君と一緒に

なかなかカッチョイイのを着てるので、私も欲しくなりました。

どうやらFF14にはミラージュプリズムなる素敵システムがあるらしく、メイプル的に言えば神秘のカナトコにあたるものが存在するようです。私はてっきり1部位1000円という暴利なのかと思ってましたが、どうやらインゲームマネーで可能だとか。

そうすればこうしたカッコイイ見た目の装備を反映させることも可能なわけです。胸が高鳴る!


髪型も気分でチョコチョコ変えることが出来ますし、良いことずくめですな!


ffxiv_20140715_055457.png


そしてそして、白魔道師がついに50Lvになりました。イェイ!


現状カンストになります。ここまで1ヶ月ピッタリでした。ちなみに最後のレベルアップはフィールド移動でレベルアップという、なんとも締まらない上がり方に。討伐手帳もロクにやってないので経験値ダダ余りですね。


とりあえず50にはなりましたが、まだメインシナリオが終わってないのでまずはそちらを終わらせてからいよいよエンドコンテンツという名のゲーム本編に挑むことになります。

もちろん他の職業もやっていくことになるとは思いますが、白魔道師がメインになりますからね。


頑張っていこうと思います!



というわけで私の冒険はまだまだ続くのじゃ














クリックよろしくー


さて、ログインしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


さて、現在出勤直前なのでかる~く更新です。


昨日は会社に行ったはいいものの、やる気が尽き果てていたので半分働いて早退。夜勤とか糞やねん!!


帰ってきてたっぷり寝てからひたすらFF14をやってました。


なんかもう完全に向こう側の世界に取り込まれつつありますな。ネトゲのために会社やめるまであるな!


なんだか最近、まーたやめたい病にかかってるのでどうなることやら。


人生という長いスパンで考えた時に、今の選択の1つ1つが積み重なっていくわけですが、どれが正解とか不正解とか無いわけなんですけれどもね。そう考えると今やめても仕方ない気もするし、続けても意味がない気がするし、どうしたらいいのやらです。


何だかめんどくさいなー


そんなこんなで時間になってしまったので、今日も渋々出勤なのです。しばらく愚痴&FF14ブログだなーこりゃ



以上!


コメント返信

>くろけし

復活やったぜ!!

ワンフェスは帰りの荷物が割れ物ばっかなんで
流石に電車で行くぜよ(´・ω・`)

あとで東京攻めにいくからな!













クリックよろしくー

今日はなんとか定時までいられるようがんば・・・頑張りたくないなぁ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、台風のおかげで得ることの出来た長い休みも終わりです。あと1時間少しで出勤ですからねぇ。


大体FF14やってましたね。おかげで白魔道師はいい感じに育ちました。


そんで昨日はぶらりと出かけてお買い物なんぞ


IMG_2155.jpg


ワンフェスカタログ買ってきました。もうそんな時期です。

結局冬のワンフェスレポートは書かずじまいでしたね。今の部署に移ってからというものやる気も根気も根こそぎ持ってかれていて、趣味に注ぐ情熱が薄れてきてしまってる気がします。

今回もとりあえずダイレクトパスは確保できたのですが、まだカタログはペラッと見ただけ。こちらも早くチェックしないとあっという間に開催当日になってしまいそうです。



今回は何を買うのかなー?



まぁ写真も適当に撮ってきて、気が向けばブログにも載せましょう。もうちょっとのんびり生きていきたいもんです。



久しぶりに東京方面へも行くのでプリティストアやら、新しくなったラジオ会館なんかも覗きに行きたいですね。


半月後が楽しみです。



以上














クリックよろしくー

いやー仕事いやー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日だぜ!


実は数日前から休みでした。元々金曜日が社員旅行の予定だったのですが台風のため取りやめになり休業。

これに加えて夜勤者は夜勤終了時刻には社員旅行出発しちゃってるため前日が休みでした。


そんなわけで木曜の朝からお休み状態!!


昨夜は会社の同僚と焼肉やらカラオケやらで金をすっ飛ばして半日潰すという、なかなかいい具合の休みを過ごしております。でも昨日は流石に金使いすぎたなぁ・・・



さて、最近のFF14

とりあえずこの連休を使って頑張るべくレベル上げとシナリオクエスト進行に勤しんでおりました。

ffxiv_20140705_032013.png

少し前ですが、仲間内でフリーカンパニーも設立!

まだメンバーも少なく、ランクも低いですが、これからちまちまやっていけたらいいですね。

初期メンバーとかカッコイイ!



ffxiv_20140710_202840.png


レベルが上がっていろんなマップにも行けるようになり、大型FATEにも参加する機会が増えました。

こちらはキャンサーさん。デカい蟹です。数十人でボコボコ殴る快感っていうのはどんなゲームでも楽しいものですね。


ffxiv_20140710_220601.png

あとはジョブレベルに対してあまりにもシナリオが進んでいなかったので必死に上げてダンジョンもどんどん解放!

いろいろ行っております。レベルが高いダンジョンになるに連れてやることが多くなってくるので面白みが増してきましたね。ローレベルルーレットで最初の頃のダンジョンにあたるとつまらなく感じるようになってきてしまいました。

ただリポーズで眠らせるのに夢中で盾のろんぐっさんを開始3分で溶かしてしまったのは申し訳なかったでござる・・・!


ffxiv_20140711_013929.png

そんでシナリオを進めていき、2体目の蛮神であるタイタンさんにもご対面。なんだかワイルドな風貌ですね。SUMOレスラーって感じがします。

一応予習もしていったのですが・・・


ffxiv_20140711_014539.png


まぁ1回は落ちるよなぁ


リング外に落ちたら即死という素敵ギミックです。まともにメディカとか使ったの初めてですね。でもなかなか面白かったですよ!

ffxiv_20140711_014431.png

これがそのうち真になり極になるのかと思うとこの先が楽しみです。

早く50Lvになってスタート地点に立ちたいぞ!


タイタンさんもサクッと倒して現在シナリオクエストは36Lv地点。数えたらあと57個で全シナリオ終了。長い。


レベルは46です。どう考えても先にレベルがカンストしてしまいそう。がんばります。


ffxiv_20140710_222524.png

私の仲間達もどんどん強くなっていっております。こんなカッコイイ武器も手に入れてるし!!


私も早く一人前の白魔道師になれるよう、これからも精進して参ります!



以上



コメント返信

>ゴリアテ

まったく仰るとおりで

次回はもっと気をつけていきましょう















クリックよろしくー

おっしゃーFF14やるぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



さて、気が向いたので更新することにしました。


今週から夜勤になってるんですが、どうにも夜勤だと更新するタイミングと言いますか、気分と言いますか、そんなようなものが掴みにくい状態になります。

単純に面倒なんでしょうが、もうちょっと更新したいよなぁ。



さて、今日はツーリング日記でも書こうかと思います。先週の土日、いろいろツーリングしてきました。



そんなわけでまず1日目


朝起きてブーツ磨いたり、梅雨の間ほったらかしで錆だらけになったチェーンを頑張って掃除したりしてたら2台のバイクが到着。

IMG_2116.jpg

ダブルニンジャだと・・・!?


東京へ行ってしまったくろけし君ですが、黒のNinja250を買ったようで、はるばる来てくれたみたいです。

忍者2台とグロムという妙な組み合わせになりました。



この日は何だか天気も微妙で、時間も遅かったので近場に行ってとりあえず「走る」ことを目的に適当に出発。


IMG_2117.jpg


道の駅にてラーメンを食べましたが、なんというか普通の味だったなぁ・・・


道の駅自体は観光名所なのか何なのか、曇ってるにも関わらず多くの家族で賑わっておりました。あんまりバイクがとまってなかったのを見るとライダー向けではないんでしょうね。

せっかく来たのだからと、構内になった植物園的なところへ行ってきました。


IMG_2119.jpg


謎の熱帯植物生い茂る空間で、植物園なんて一体何年ぶりに入ったのだろうという状況だったのでなかなか楽しめた次第です。

バラ園なんかもありましたが、季節的にもう終わりなのかしおれて枯れちゃってるのもあって少し残念。


で、道の駅もそんなに見るところも無かったので、そのままバイク用品店へレッツゴー!


IMG_2121.jpg

せっかくなので3台並んで撮ってみました。みんな色がバラバラです!

3台ともどノーマルもノーマルなのですが、これから先一番に改造していくのは誰になるんでしょう。


で、その日は最後にビッグなゲストが登場。


ショー君が仕事を終わらせてやってきたのです。




IMG_2125b.jpg

86(ハチロク)に乗って!

何だかスゲェスポーツカーです。万歳してるのはゴリアテ君ですけど、車高が非常に低く、いかにもスポーツカーらしい見た目です。

そんなわけでこのスポーツカーに4人すし詰めになって少し走りましたが、いやぁいい音がするもんです。

ちょっと欲しくなっちゃうなぁ


そんなわけで土曜日は終了。



次の日!!



IMG_2129.jpg


肉です


行きの工程全てすっ飛ばしてますが、今回は片道2時間くらいかけて牧場まで行ってきました。

途中はぐれたり、道を間違えたり、いろいろありましたが無事到着。


すごい山道だったので、グロムだと4速フルスロットルだと40kmしか出ない状態。3速に落としてやっと50km越えるくらいでした。3速であんなに回したのは初めてです。エンジンに悪いっ!

天気はギリギリもってくれた感ありますが、今振り返ってみれば土日とも曇りでツーリングにはもってこいの天気だったかもしれませんね。


ちなみに肉は牛の肉


IMG_2131.jpg


もちろん牧場ですからソフトクリームもありました!

普段食べてるソフトクリームと味が違いましたね。なんか後味が違います。甘すぎず、牛乳風味でした。

IMG_2145.jpg

岩魚だったか、山女魚だったか

近くに川があるのか無いのか、魚屋さんもありました。


そんなわけで高原で食を楽しみつつ、牧場なんであっち行ったりこっち行ったり


IMG_2141.jpg


ヤギ集団に会ったり、馬に会ったり、いろんな動物がいてなかなか面白いところでした。


ただ、この季節でも曇りだと標高も高いせいもあってか結構寒かったです。牧場着く前が少し下りだったんですが、寒いせいか恐怖のせいか全身ガクガク震えちゃいまして。きっと寒かったんだろうな。


IMG_2144b.jpg


あとは駐車場にとまってたツーリング集団もパチり

なんとこの量のバイクが一気におしかけてきたのです。集団すぎるだろ・・・


一体なんの集まりなのかは分かりませんが、10台越えてくるともう何が何だか分からなくなってきますね。

峠道ってこともあって牧場はバイクだらけでしたが、みんな色んなバイクに乗ってるもんです。忍者2台とグロム一匹にハチロクという妙ちくりんな組み合わせのツーリング、なかなかに楽しめました。

また牧場行きたいですね!


IMG_2146b.jpg

自分が写ってませんけど、記念撮影

御覧の通り雲の中です。これが最後の写真。


この後何事もなく帰路につけば話は別だったんですが、帰り道に事故りまして結果的には非常に反省点の多いツーリングとなりました。

自分が事故を起こしたならしゃーないで済むんですが、事故ったのが新車ブラック忍者のくろけし君。

そもそも初心者を峠道に連れてきたのが最初の間違い。次に走り方を教えてなかったのが2つ目の間違い。ペース配分も間違ってたでしょうなぁ。


この辺は配慮が足りず非常に申し訳ないことをしてしまいました。くろけし君自体にはたいした怪我もなくて良かったですが、新車が・・・



ピカピカに直ったら、今度はもう少しまったり楽しめる道でどこかに行きましょう。無事に家に着くまでがツーリング。


そんなわけで楽しさの中にも反省すべき点のあったツーリングとなりました。

みんな是非ともまた一緒に行きましょう!





コメント返信


>ショー君

だらだらグダグダはネトゲの醍醐味だよなー

これからもSS撮りまくりますぞ!














クリックよろしくー

さて、次の更新はいつになることやら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


残業&残業でした!!


でも何とか今週末は休むことができそうです。

そんなわけで今日も今日とてFF14日記。だってどんなに遅く帰ってもFF14だけはかかさずやっているんですもの。最近世界の中心はエオルゼアです。


ffxiv_20140701_014729.png

さて、FF14ですが最近はゆるゆると進んでおります。


メインシナリオのストーリークエストが進まない進まない。あっち行って来いそっち行って来いで、目的地に向かう途中にFATEやってたらいつの間にか違うことをやっていたパターンが多すぎます。

おかげ様でいい具合に軍票も貯まるので、徐々にグランドカンパニーの階級もレベルアップしております。しょー君がチョコボの装備変えてたので私も早く変えたい!の図です。


ffxiv_20140701_024817.png


そんで先日はハラヘリ修練所ことハラタリ修練所に久々に4人で行ってきました。身内で固めてワイワイやるのは面白いものですね。

そしてダンジョン終了後外でワイワイ騒いでました。これはピカチュウVSサンドパン的なポケモンバトルです。

巴術師のカーバンクル・トパーズはほんとにピカチュウにしか見えませんね。

ffxiv_20140701_025352.png

その後ひたすら謎集団


ダンジョンの入り口にわざわざ来る人なんぞいないんですが、これ目撃した人はちょっと近づけないくらいにどうかしてましたねぇ。

こうやってぐだぐだと攻略以外のことで遊んだネトゲも久しぶりな気がします。

ffxiv_20140704_131731.png


そんでもって白魔道師はいつの間にか35Lvを越えていたので5Lvごとにあるというジョブクエストを達成してリジェネを獲得!!

リジェネはじわじわと対象のHPを回復させる素敵な魔法のようです。早くタンクに使ってみたい!!



そんなわけでこの3日間はゆる~くFF14で遊んでおりましたとさ。


コメント返信

>ばる

どうかしてる雨量だわ

沈みそう


>ゴリアテ

ほんまや!
















クリックよろしくー

今日明日はツーリングだぜヒャッハー!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から7月です。本格的に夏って感じの季節ですね。

でも梅雨はまだ明けておらず、毎日毎日雨ばかりです。明けたら明けたで暑くて敵わないんですが、じとじとするのもこの辺にしといてほしいものですね。


仕事の方は何だかまた夕方~深夜勤務に戻されたので金回りは回復したんじゃないでしょうか。そんなことより休みをください。


そんなわけで今日も連日恒例FF14日記です。最近FF14しかやってませんからね。


ffxiv_20140629_030845.png


さて、いきなりですが白魔道師になりました。

幻術師を30Lv、巴術師を15Lvにすることで、グリダニアの幻術師ギルドのマスターのなんちゃらさんから白魔道師のクエストが発生します。名前をイマイチ覚えられない人です。

そうするとカヌ・エ・センナ様の妹&弟を助けてこいと言われるので、助けてみるとソウルクリスタルなるものをもらえました。


ffxiv_20140629_030855.png

そんなわけでアト・ワ・カントなる謎人物の力を勝手に受け継いで遂に白魔道師へ!!

癒すぜ!

こっからはジョブなるシステムを使っていくそうです。クラスの上位職みたいなもんで、ジョブのレベルとベースになるクラスのレベルはリンクしてるんだそうな。ジョブはベースになったクラスの特色をより特化させた方向へいくみたいです。


ffxiv_20140629_030934.png

この石っころを装備するとあっという間に白魔道師です。何が変わったかというと特に何も変わった気はしませんが、とりあえず白魔道師という称号だけで今は満足。

既にしょー君、ゆーちゃん、ろんぐっさんと全員50Lvになっています。

私は50Lvまでそれなりに長い道のり。早く50Lvになってみんなを癒さねば!!


しかし今日から勤務時間が変わって、土日以外はみんなとまともに遊べなくなってしまいます。つまりソロゲー!!


そんな寂しいソロのお供にと、30Lvから解放できるバディチョコボというコンテンツを解放してまいりました。


ffxiv_20140630_022611.png

見てください、Mugichaが一緒に戦ってくれます!


グリダニアの南部森林あたりでクエストが発生するので声をかけるとサクッとバディにしてくれます。ギサールの野菜を1つ消費することで30分間召喚可能!

でも召喚中は騎乗できないというジレンマ。いちいち出したりしまったりが面倒です。


ffxiv_20140630_022929.png

バディにはランクがあり、一緒に戦って経験値を貯めることでスキルを振れるようです。

ディフェンダー、アタッカー、ヒーラーの3タイプがあるようで、お好みでスキルを上げていくといいようですね。

私は自分がヒーラーであり、紙装甲なのでチョコボにタンクをやってもらうべくディフェンダータイプに。


まだまだ自分の方がヘイトを持ってってしまうことが多いですが、なかなか頼りになる相棒ができました。

これで頑張ってレベルを上げて一緒にダンジョンいけるようにしてやるぞ!




というわけで今日はこの辺で
















クリックよろしくー


うひょーん


んじゃ、さいなら~