どもー、こんちゃー。


結局全然更新できてないよ!休みはあっという間だよ!


どうにも時間が取れませんが、FF14だけはしっかりやってます。


今日も起きてからずーっとFF14やってました。こうガッツリ遊べると楽しいもんですな。


ffxiv_20141025_122226.png

そんでもってダラダラとやってた戦士がやっとこさ50Lvになりました。

これでタンクロールでも遊べるようになったので全ロールでどこにでも駆けつけるぜ!

この戦士のAF頭装備は甲冑部分がパカパカ開閉するというイカした機能付です。


そして本日昼間、何だかの用事でフラフラ歩いてたらシャウトでオーディン発見の報告が。前回はサーバーを斬鉄剣で斬られてしまい、しばらくログインできないという事態に陥ってましたが今回は大丈夫だったようで。

ffxiv_20141025_150600.png

適当なパーティに入って詩人でぺちぺちしてたら金評価でオーディンの被布とやらを5枚貰いました。

これをレブナンツトールのお姉さんに渡すと布5枚につき1つ、4種類のオーディンアイテムと交換できます。

斬鉄剣と頭装備、あと全身鎧とチョコボ装備なのですが、装備系は全てタンク用の見た目装備でチョコボはオーディンの馬っぽくなります。斬鉄剣がかっこよくていいなーと思ったんですが剣術士とナイトしか装備できなかったので・・・


ffxiv_20141025_150756.png

頭装備を交換したらなんだこれヤベェ・・・!!

ゴキララなんて呼ばれてましたが、確かにララフェルでオーディンヒャルムルはおぞましさを感じますね。とっても気に入ったのでタンク頭にミラプリしてしまいました。


その後すっかり忘れてたハロウィンイベント守護天節を完了させ、イアリ装備をゲット


ffxiv_20141025_153449.png

これがまたなかなか良い見た目です。ローブに隠れてて見えないですが、脚装備はスカート付で絶対領域が素晴らしいものになっています。ララフェルだと映えませんが、ミコッテあたりだと可愛いかもしれませんね。

そしてこのイアリローブ、胴に着用するだけでほぼ全身覆ってくれるので非常に汎用性が高いです。ミラプリ代が浮きます。


そんなわけでオーディンの頭を手に入れた戦士に合わせて・・・


ffxiv_20141025_155859.png

ハッピーハロウィン!

見た目がかなり怖いことになってますが、中身は可愛いララフェルなんです。脱いだら凄いんです。

戦士はしばらくこの格好でいることにします。

ffxiv_20141025_161101.png

その他、シーズナルFATEの報酬で手に入るクッキーと交換できるイヤリングとチョコボ装備も取得。

チョコボ装備はお尻に乗ってるかぼちゃが可愛いですね。イヤリングは銀地にオレンジでとってもクールです。これもミラプリしてやるぞ。


そんなわけでFF14楽しんでおりますが、明後日にはついにパッチ2.4が到来です!!


すでに詩学装備の見た目が流出してましたが、あれ世界観はともかくとしてかなり好みな見た目なので頑張って集めたいところですねぇ。バハムート装備はかなり禍々しい見た目をしてて、世界観にとってもマッチしてます。してますが、侵攻1層すら突破してないのでたぶんお目に掛かることはないでしょう・・・

新ジョブの忍者も実装されますし、やることがたくさんです。FF14楽しいなぁ!




そんなわけで今日はここら辺で












クリックよろしくー

さてさて今宵もFF14三昧です


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


週明けから残業祭りで全身バッキバキになってます。

今週あと2日もあんのか・・・



FF14の方も疲れ果ててるのであんまり遊べてないですが、先日からハロウィンイベントが始まったりしててそれなりに楽しんでおります。


ffxiv_20141020_220325.png

そういえば始めてFF14をやった時も時期的にハロウィンイベントでしたねぇ。

今回はパワーアップしててよりイベントらしい内容になってます。イベント中、見た目が変わる幻術をかけてくれるNPCがおり、ラウバーン局長やらナナモ陛下に変身することができます。ナナモ様素敵!!





そして10月28日にはパッチ2.4も到来し、ついに新ジョブ忍者が実装されますね。他にも様々な部分がアップデートされるようで非常に楽しみです!




アラガントームストーンは哲学が消滅、神話が廃止になり、戦記の週制限が解除され、新たに詩学が追加されます。

全部1段階繰り下がった形ですね。


新蛮神のシヴァなんかも実装されますが、私はラムウはおろかリヴァイアサンすら開放していないのでそこら辺もボチボチ進めていきたいところですなぁ。

新ダンジョンも実装されますし、何にせよ楽しみです。



とりあえずの目標としては戦士を50にしてタンクロールも使えるようにしておき、より一層自由度の増した遊び方が出来るよう、今まで手を出してなかったコンテンツも遊んでみようかなぁなどと考えております。

んなわけであと1週間を切ったパッチ2.4。楽しみに待ちましょう。














クリックよろしくー

おっしゃー遊ぶぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



しばらくお休みしてましたが今日から更新再開です。


何事も無かったかのようにしれっと。通常更新でいきましょう。


最近秋アニメが始まってログホライズンやらSAO後期やらでMMO熱が上がる一方のわたくし。FF14も今月パッチ2.4が来て、様々なコンテンツが追加予定です。これに胸躍らないわけは無いので毎日FF14が楽しくて楽しくてついつい夜更かししちゃいます。

そんな中、煩悩さんをかなり強引に誘い入れることに成功し、一緒に冒険する仲間が増えました。


ffxiv_20141012_133807.png

黒魔道士を目指しているというので呪術師ギルドで教祖よろしく待ってたんですが、待てど暮らせど来ない。

しばらーくほったらかしで待っているとやっときました、ちっこいララフェル族


ffxiv_20141012_135253.png

なんか私が前にやってたキャラと名前かぶってるんですが、思考レベルが一緒なんですかねぇ。

ともあれ、これで我らがフリーカンパニーMIYAVIに新しいメンバーが加わりました。貴重な女アバター枠です。中身はみんなおっさんなんですが、ゲームの中も男キャラって人が大半なものでして。可愛いキャラを愛でる機会が増えました。


ffxiv_20141016_222741.png

メンバーも私が始めてから随分と増えましたねぇ。

なんだかんだ身内繋がりですが、みんな段々とエンドコンテンツなんかにも挑戦できるようになってきています。そのうち8人フルパーティーでバハムート大迷宮とか攻略してみたいですね。

ちょうどパッチ2.4で新成編も実装されますし、きっと侵攻編も難易度が緩和されることでしょう。

トークンも哲学が完全消滅し、神話も廃止。戦記の週制限が撤廃されて全体的にアイテムレベルの底上げがなされるようです。これでみんな最後のバハムートまで楽しんでね!ってことでしょうな。オープニングムービーからずっと繋がってきただけあって気になりますねぇ。


ffxiv_20141019_093310.png

そんなわけで仲間を増やしつつエオルゼアの冒険は続くのであった。

来年春には拡張パック蒼天のイシュガルドも発売されるようなので、それまでの約半年間目一杯楽しめればいいですねぇ。


んなわけで、久しぶりの更新はこのくらいで。














クリックよろしくー

さて、明日から仕事です。めんどくさいなぁ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



珍しく2日連続更新します。やたら腰が重かったですけども。

今日は3年ぶりに皆既月食が観測されましたね。ウチからも赤いお月様が見えたんですがちっちゃくてねぇ。こういう時望遠鏡が欲しいなぁと思います。


さて、今日は昨日に引き続きNexus5関連でBIC SIMについて書こうと思います。



BIC SIMとは・・・


bigsim.jpg


月々900円(税抜)でLTEデータ通信と公衆無線LANが楽しめる!大人気「ビックカメラオリジナルSIMカード」!

だそうです。

最近流行りの格安Sim、MVNOの1つですね。名前こそBIC SIMですが、中身は大手のIIJmioが担っております。


尚、少し前の記事で「BIG SIM」と書きましたが、正しくは「BIC SIM」でした。


ビックカメラ ○
ビッグカメラ ×


こういうことです。ビックってなんだよ!?今まで普通にビッグなカメラと思ってたぞ?


ともあれBIC SIMですが、今回私がこいつを選んだ理由は前回も書きましたが・・・


・音声通話付SIMが選択できる
・月間2GB高速通信が可能で安い
・使わなかった高速通信分は翌月まで繰り越せる


この3点ですね。

今使ってる携帯電話番号を維持したかったのでMNP可能なSIMを探していたんですが、何社か該当する中にBIC SIMがあったのです。
更に高速通信可能な容量なのですが、これがBIC SIMがタイミングの良いことに10月1日から今までのプランの倍の通信量をお値段据え置きで提供し始めたのも大きかったですね。


WS004204.jpg

こんな感じに3プラン用意されています。

私は最小タイプのミニマムスタートプランを選択。ガッツリ使う人でも大手キャリアに比べると随分安いのではないでしょうか?

これに通話基本料が700円で、合わせて税込1,728円で運用が可能なのです!!安いぞ!

というわけでいろいろと準備してBIC SIMに乗り換えてみました。


申し込み

MNPの手順とかは予約番号取ってIIJmioのWEB申し込みページから申し込むだけ。その際に本人確認書類を写真撮って送付する必要があります。
確認が取れてから1週間~10日程度でSIMがゲットできるということだったのでしばらく携帯電話が使えなくなるのを覚悟で申し込み。


10月1日(水) 0時過ぎ・・・WEB申し込み完了

10月4日(土) 11時半・・・SIM到着



うおー早い!!なんか予想してた3倍くらいのスピードで届いたぞ!


IMG_20141004_122959.jpg

中身はこんな感じ

docomoのカードです。IIJmioはじめ、ほとんどのMVNO事業者はNTTdocomoの回線を間借りしているのでつまりはそういうことですね。

ちなみにNexus5のsimサイズはマイクロSIMでしたが、通常サイズ、マイクロサイズ、ナノサイズと申し込み時に選択できるので自分の持っている端末に合ったものを選びましょう。

IMG_7807.jpg

Nexus5付属のほっそい棒を使ってSIMスロットをオープン。こんなところに差し込むのか。

IMG_7808.jpg

たぶん向きは合ってる!


入れ間違えることのない構造になっているので問題ないとは思います。Nexus5は再起動が必要なんだそうですが、私は電源切って挿入したのでそこら辺不明。そこから起動したら特に設定することもなくいきなり動き始めました。


Screenshot_2014-10-04-14-43-43.png

電話回線もネット回線もどちらもNTT DOCOMO表記になっています。

端末によってはAPNを自分で設定する必要があるものもあるそうですが、Nexus5の場合は大手SIMに関してはすでにプリセットが用意されており、刺したSIMを自動で認識して適用してくれるみたいです。便利ですね。

Screenshot_2014-10-04-14-42-31.png

御覧の通り。もちろん自分で設定することも可能です。

しかし初心者には随分と優しいSIMと端末の組合せになりましたなぁ。いやぁこりゃ良かった。



で、肝心の回線速度と電話の品質なんですがね。


電話は数度かかってきましたが特に問題はないですかねぇ。いつも通りです。

ネット回線の速度に関してはIIJmioには低速と高速をON/OFFすることの出来るアプリをiOS/Android共に配信しており、それを使って低高速どちらも体感することが出来ました。


低速

アンテナ3本以上ならTwitterで画像付もサクサク
ネットもそれなりにいける

高速

アンテナ1本からでもインターネットバリバリOK


こんな感じです。

そもそもアンテナが4本立つことが稀な地域にお住まいの私。会社のトイレとか入ると建物の影響なのかアンテナ1本なんですが、それでも高速モードにスイッチオンするとサクサクネットが見れます。こりゃ素晴らしい。

回線速度を測るアプリなんかは入れてないので具体的な数値が分かりませんが、会社のトイレで圏外になってたauよかマシなんじゃないかと思います。

Screenshot_2014-10-08-20-51-09_2014100821525330c.png


ちなみにこちらが配信されているアプリ、その名も「みおぽん」です。

簡単に低/高速のON/OFFが出来て非常に便利です。休み時間にONにして休み時間終わるときにOFFにすれば高速通信モードを無駄遣いすることもないのです!

さらに1日にどっちのモードでどのくらい通信したかという目安も分かるので安心して使うことが出来ます。自分の残りの手持ち高速通信もすぐに確認できますし、まさに神アプリと言える存在ですね。

私の使い方だと1日数十MBしか使わないようなので2GBで充分だったようです。




しかし2GB(2GBとは言っていない)状態のようで、2GBと言っても実際は1800MBでした。ハードディスクの容量表記かよ!

表記容量から10%マイナスのようです。7GBとか6,3GBになるわけですが、これってもう四捨五入して6GBじゃんってのは置いといて、非常に快適なことには間違いがないですね。

これで月額1800円弱なんだから嬉しい限りです。



というわけで以上、BIC SIMは安くて快適だった!でした。


コメント返信

>タマ兄さん

なにがあったんだ・・・!

無接点はなんか気になるのさー未来チックじゃん?


>くろけし

指通すストラップは必要なサイズではないから大丈夫かなぁ
使ってたら段々と画面上も余裕で片手操作できるようになってきたよ

急速充電は・・・諦めよう















クリックよろしくー


さて、今から邂逅1層です

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


なんかサボってたらいつの間にか凄い日数経ってたよ!


さて、気付けば火曜日も終わりFF14がリセットされたのでまたいろいろと忙しくなり始めます。


そうなる前に今日はガッツリ更新してやるのです。今日はNexus5についてあれこれ書いていこうかと思います。




サクサクなNexus5レビュー

まずNexus5です!

IMG_7819.jpg


じゃん!

前回いろいろ大きさについて書きましたが、肝心の手に持ったときの写真を忘れておりました。

ホーム画面がごっちゃごちゃなのは性格出てますね。


世の悩めるiPhone5使いの方々にiPhone5と比べてどうなのよっていうのをお伝えしようと思います。

まずは1枚目の写真、普通に手に持ってます。


次に画面に親指がどのくらい届くか試してみます。


IMG_7820.jpg

下の方は左端まで余裕で届きますね。

小指を支えにしてるのはiPhone5時代からなので特に意識してるわけではないですが、小指支え無しでこれやろうとするとうっかりしてると落とすかもしれません。

IMG_7821.jpg

次に上ですが、これはここら辺が限界です。

iPhone5がそもそも結構厳しい感じだったので、当然ならが上までは届きません。

こうなってくると持ち替え、または両手を使う必要が出てきますね。

IMG_7823.jpg

ついでに斜めから。

スマホは基本片手使いの私ですが、Nexus5は思ってたよりも片手で操作ができました。特に落としそうとかそういうのは無くて、たまに画面の上側に用事がある時だけ両手にするか持ち替えるかしております。

ただこれが出来るのは男性だけでしょうねぇ。女性だとちょっと無理のあるサイズではないかと思います。もちろん両手使い前提なら問題ありません。



私の手のサイズを参考までに載せておきますので、皆さんイメージしてみてください。

IMG_20141005_214351.jpg

私の手より大きければ余裕、少し小さいくらいでもいけるんじゃないかと思います。



片手持ちしてて腕が疲れるということも無かったので重さも問題なさそうです。あとはグリップ力の問題ですが、ちゃっかりラバーケース付けてますね。書いたかどうか忘れましたが、このNexus5はヤフオクで落札したものなので出品者の方がオマケで付けてくれたのです。

これ裸でやると結構スベスベしてて落としそうになるかもなぁ。ケースつけてるので全体的に+0.5mmくらいはされてるんじゃないでしょうかね。


そんなわけでNexus5は片手で操作可能な快適なスマートフォンということがガッテンしていただけたでしょうか。



性能


ベンチマークテストやら、詳細なスペックやらは他のサイト様にごろごろ転がってるのでそちらにお任せして、私は実際に感じたことを書いていくことにしましょう。すごい主観的ですね。

Screenshot_2014-10-06-19-11-33.png

まず気になるバッテリー

Nexus5は2300mAhと5インチディスプレイにしては心もとない容量です。

まずビックリしたのが電池の減り方。なんかほっとくだけで無くなる。iPhone5の時は意識してませんでしたが、Android機はどれも多かれ少なかれそういうもんだそうです。ちなみに大体12時間ほったらかしで4%減りました。

んで上のグラフが昨日会社行って帰ってきたときのグラフです。

78%くらいですかね。会社ではほんの40分ほどインターネットしただけです。随分な減り具合。


そして昨日は寝落ちしてしまって充電無しで今日も会社へ行ってきました。


Screenshot_2014-10-07-19-55-38.png

同じような減り方ですね。なだらかに下ってるのは寝てる時間かな?

その前のナイアガラはWi-Fi経由で30分ほどソーシャルゲームしてた時間です。


尚、今回の電池持ち測定に際してはネットに転がってるバッテリー節約術とやらを片っ端から試してます。

ディスプレイ輝度もかなり下げ目だし、無駄な同期も片っ端から切ってますからねぇ。


電池の持ちに関してはiPhone5の方が良かったかなぁ。




あと充電が遅い!

これはマジで遅い!ほぼ0%から満充電になるまでUSB2.0経由で5時間近くかかったぞ。ビックリだ。


ちなみにNexus5は無接点充電だか何だかに対応しているので、今度充電器を買ったら再びレビューしようと思います。



操作感

まずストアに転がってるようなソーシャルゲームは全く問題なく動きます。

あと動画。

Youtubeの動画がデフォルトで720P設定で再生されてました。FF14の攻略動画なんぞ見たりしてましたがスムーズに再生されていましたね。


ツイッターやネット巡回も概ね順調。スクロール時引っかかるのはiPhone5時もそうでしたが、単純にド田舎で電波がアレなだけでしょうか。
ただGoogle ChromeでRSSリーダーでいつも通りネット巡回してみるとちょいちょい重かったですかね。ブラウザが悪いのかどうなのか。ここら辺はもう少し検討してみる必要がありそうです。




あとは私がよく使うカメラなんかについて

オートフォーカスはiPhone5と変わらないスピードでした。これはとってもいいことです。写真の出来栄えも遜色ありません。

あとはなんかいろいろと機能もデフォルトで備わっているので、普段使いする分には申し分ない性能を発揮してくれることでしょう。

スピーカーはiPhone5同様底面についているので横持ちでスクフェスなぞやろうものなら音が聞こえなくなるのは同様。


ただディスプレイに関してはフルHDの解像度でDPIもiPhone5に比べて上がっているので非常に綺麗な見た目です。フルHDとか私のメインモニタより解像度高いじゃないか・・・・!!




まとめ


というわけでNexus5、総合的に見て非常に良い端末だと思います。

少なくとも私の使用用途に関して言えば満たされまくってます。発売からまだ1年余りなことだけあってスペック面では全く問題ないですね。

iOSしか触ったことのない私が初のAndroid OSということで、むしろそっちの方が心配でしたがこちらもすぐに慣れました。基本的にスマホなんてどれも似たようなインターフェイスです。設定とかちょっと深いところに入ろうとすると違いが顕著になってきますが、スマホ自称ライトユーザーである私にとっても非常に使いやすいOSでした。OSは最新のKitkatと呼ばれるもので4.4.4バージョンなので挙動も非常に軽快で、使っていてストレスが貯まることはまず無いでしょう。

欠点であるSDカード搭載不可能な部分に関してもアプリとアダプタを買ってくればUSBメモリなんかを外部ストレージとして認識させることが可能みたいなので、ここら辺もあんまり気にしなくても良かったかもしれないですねぇ。

今後使っていってここが気になる、ここが良かった等気付いた点がありましたらまた記事にしていこうかと思います。



てなわけで本日はここまで















クリックよろしくー

さてFF14をやろう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は1日Nexus5の設定やらiPhone5からのアプリの引継ぎなんかをしてました。

電話帳移すのに3時間消費した挙句iPhone内の大量の写真が消し飛ぶとは思わんかったぜ・・・


Nexus5の話はあとでしっかりまとめて書くことにいたしまして、本日はFF14日記です。


ffxiv_20141004_040246.png

昨日の夜、ようやっとアラガントームストーン:戦記を1300貯めまして、ロウェナの手形:戦記10個と交換!

先週のシルクスの塔で手に入れていた未鑑定トームストーンと共に戦記武器「ウェザード・ヤグルシュ」と交換してきました!!

ffxiv_20141004_040634.png

更にこいつをアラグの時砂を使い真の戦記武器へとアップグレードです!!

砂はリセットから週半分以上過ぎてた事もありなかなかに過酷なロット勝負でしたが無事ゲットできたので良かったです。

ffxiv_20141004_040703.png

そして完成「ヤグルシュ」です!

タイラス・ゼニスと比べると随分と性能が上がりました。ゾディアックウェポンはネクサスまでいけば強いんですが、そこまでにする道のりが険しすぎて戦記武器に逃げてしまいましたよ。こちらの方がとっても楽チンです。

ffxiv_20141004_041054.png

装備するとこんな感じ。薄い緑色のオーラが杖を纏っています。

にしても先端が非常にトゲトゲしてて魔法の杖っていうよりメイスに見えます。これで殴れば敵も一撃です。

ffxiv_20141004_041241.png

う~ん、タイラスの時は全身白にして戦記胴と合わせてもなかなかなマッチ具合だったんですが、どうにもヤグルシュは凶悪すぎる気がします。

そんなわけで武器も変わったのでイメチェンしてみることにしました。


ffxiv_20141004_165647b.png

じゃーん

全身真っ黒にしてみました。

戦記胴を染色して、ズボンを履き替え、サングラスかけて髪形も一新!

なかなかコワモテになったんじゃないでしょうか?



しばらくはヤグルシュ振り回してヤクザごっこでもしてようかと思います。


これで白魔道師もまた一歩成長です。あとは現在挑戦中の侵攻1層をクリアするのが直近の目標ですね。

さっきもやってきたんですが、もう少しでいけそうなので次回の挑戦では必ずクリアしたいと思います。



てなわけで今日はこの辺で












クリックよろしくー

にしても侵攻は疲れますね。平日にはとてもじゃないが出来んなぁ。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



早いものでもう週末です。

今週は何だか早かった気がするなぁ


さて、FF14では侵攻1層が未だに突破できなかったりしております。そんな中、本日やっとNexus5が届きました。


IMG_2412.jpg

デン!

こちらオークションで落札した新古品です。Nexus5は容量が16GBと32GBの2種類あるのですが、Android機にしては珍しくSDカードに対応していないので後から容量を増やすことができません。

私はNexus5をなが~く使っていくつもりなので今回は32GBをチョイスしました。こんだけあれば、まず容量に困ることはないでしょう。

というわけで早速開封です。

IMG_2413.jpg

色は赤を選びました。黒、白、赤の3種類の中から何故赤なのか。

それは目立つからです!


IMG_2414.jpg

見よ!この毒々しい赤を!

ブライトレッドという名前なのですが、その名の通り目に突き刺さる眩しい赤ですね。なんか蛍光色混じってるタイプの赤です。あんまりにも赤いんでiPhone5のカメラで撮ると背面のNEXUSの文字がほぼ潰れてしまっています。いいねコレ!

さて、ここからは久しぶりに一眼を引っ張り出して比較撮影してきます。

iPhoneと並べて撮るのにiPhoneのカメラを起動してしまいました。

IMG_7802.jpg

こうして並べてみると結構大きさが違うんですが、これが手に持ってみるとそんなに大きいと感じることもなかったです。

Nexus5はフチがカーブしているので手に馴染みやすいんでしょうかね。

あとは重さ。

iPhone5の112gという重量に対して、Nexus5は130gと18g増加しています。

しかし持ったときの軽さというのはNexus5の方がふんわりしてて何故か軽く感じますね。見た目の大きさに対して軽いからそう感じるんでしょうか。

iPhone5は金属の塊を持ったような、高級感溢れる持ち心地。対してNexus5はプラスティッキーな持ち味なんだけども、おかげで凄く軽く感じます。こりゃいいなぁ!


IMG_7803.jpg


裏側

iPhone5を長らくケースに入れっぱなしだったので久しぶりに裸にしましたが、裸の持ち心地も随分と良いもんですな。

にしても赤が目に痛い。


IMG_7804.jpg

重ねてみるとこんな感じ。

ちなみにこの画像はほぼ原寸サイズになっているはずです。どちらかお持ちの方は画面に合わせてみるとサイズ感が分かるかと思います。

IMG_7805.jpg

薄さも同じくほぼ原寸にしてみました。

iPhone5も薄いんですが、やはりNexus5は画面の大きさに対して非常に薄く感じますね。

ここら辺は大きさという点が良い方向に作用しているのだと思います。軽くて薄くてデカい。


物体としてみたときのNexus5は概ね良好でした。

次は中身にいきたいところなのですが、残念ながらまだsimが届いてないため今日はここまでです。

とりあえず電源投入くらいはしてみようかな?



そんなわけで今日はこの辺で~















クリックよろしくー

新しいアイテムをゲットするとワクワクするね!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


いつの間にか10月です。すっかり「秋」なイメージの月になってしまいましたね。

今年も残すところあと3ヶ月かと思うと寂しいものです。最近バイクも全然乗ってないですが、そろそろジャケットを冬仕様に戻す時期が近いかもしれませんねぇ。寒くなると余計乗らなくなるじゃないか・・・


さて、FF14はパッチ2.40が10月中に来ると噂されています。


FF14ninja.png

新ジョブの忍者と新クラスの双剣士が実装予定となっている今パッチ。

さらには大迷宮バハムートの最終章も同時に実装されるんだとか。

それまでになんとしても侵攻編を頑張りたい気持ちだけはあるんですが、なかなか体がついてきません。

まだ1層も突破してないんだよなぁ・・・



ffxiv_20140927_165808.png

そんな中FF14はいろんな事をしています。

まずはヒーラー、DPSときてタンクのロールも作っておこうということで戦士なんかやってみました。


こっちは急務でもないんでのんびりとやってますが、違うロールをやることで別のロールをやる時にお互い注意する点や気遣うべき点などが見えてきてなかなかに面白いですね。


ffxiv_20140927_230717.png

あとは最近はもっぱらマイハウスでグダグダしてるか、放置してるか、そんな感じです。


帰る家があるだけでクランメンバーも自然と集まってくるので、やっぱりハウジング機能はいいもんです。前回のアップデートで金持ちの個人向けに売り出してしまったためなかなかに炎上しているっぽいですけどねぇ。


ffxiv_20140927_235929.png

あとはわりと最近入ったミスタークロム氏の歓迎会なんかもやったりして、家というか本拠地というか、これなかなかいい具合に機能しているんじゃないかなと思ったり。

ちょっと無理してでも家を買うと随分とゲームに対する思いいれも違ってくるもんです。

「とりあえず家行くか」

ってなるのがやっぱ素晴らしいですよねぇ。




ただこの素晴らしい家のおかげで、とりあえずログインはしたものの家で放置が定番になりつつある昨今。そんなこんなしてるうちに周りの方々は侵攻一層突破してたり、いつの間にか装備が一新されてたり!

こりゃあ私も頑張らないといけません。


ffxiv_20140929_211515.png

とりあえず団長の首のリボンが可愛かったから私も極モグに行こうと思います。


予習せにゃ・・・


そんなわけでFF14初めて気付けば4ヶ月。まだまだまったりのんびり遊んでいこうと思います。



てなわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー


よっしゃーバハムートいくぞ!


んじゃ、さいなら~