どもー、こんちゃー。



いつの間にやら2月も今日で終わりです。2月の更新数が近年で最低値をマークしております。


なんだか最近はやる気が出んのですよ。そんなわけで先週に引き続きゾイドのBD引っ張り出して見てる最中です。



んで今日はまた久しぶりに仕事の話を書こうかと思います。


ちょうど1年半くらい前、2013年9月末の話


やる気がっ・・・!やる気がぁあああっっ・・・!!!!

まだバリバリ毎日更新してた頃のお話。


入社して1年半の頃です。もう随分昔のことのように思えますが、今やってる仕事である工場勤務になったことを大変嘆いている日記です。

それから1年半

koujou.jpg


それはもう濃密な1年半でした。一体何度仕事を辞めようと思ったことか。


無理難題を押し付ける上司に、すぐ調子が悪くなるおんぼろ機械。入っては辞めていくパートや派遣の人たち。
初めてやるよく分からない仕事に大変苦労しました。

でも最近はようやく工場も調子よく稼動するようになり、黒字へ転じるようになってきたのです。仕事も結構面白くなってきて、これから先もっともっと職場環境を良くしていけばいずれは良い工場になるだろうと確信が持てました。

そのうちなんちゃって平社員工場長から、しっかり役職がついた工場長に昇格できるという話もあり、まさに順風満帆というに相応しい社会人ライフ。鶏口牛後を狙いにいって狙い通りに事が運んでおりました。



そして1年半


今週はじめのこと、会社で2番目にえらい役職名がやたら長ったらしいおっさんに呼ばれました。

1年半前もこのおっさんから異動を命じられました。


嫌な予感と共に会議室へ行くとおっさんがニコニコして座ってます。


私「どうも」

おっさん「やぁシロマンくん最近仕事はどうかね」

私「おかげ様で順調です」

おっさん「そりゃ良かった」

私「このままいけば工場としてうまくやっていけそうです」

おっさん「そうだな。そんなわけで4月から異動なんでよろしく」

私「」



idou.jpg


また異動かよ地区所オオオオオオ大オオオオオオオオオああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



たった1年半

工場を軌道に乗せ掛けただけでまだ全然真っ最中。いろんなノウハウとか、仕事のやり方とか、社会の云々とかを学んでいる最中!!新人から段々成長してる最中!!それを!!!ぶった切る!!!


1年半前と全く同じパターン


1年半前は品質に関する仕事をしていました。


1年半前おっさん「もう品質充分やったし大丈夫だよね^^」

今回おっさん「もう工場充分やったから大丈夫だよね^-^」



一体たかが1年半で何が身につくんでしょうか。一流大学を出ているとかならともかく、そこらへんの専門学校で毎日寝てた人です。そんな覚えがいいはずがないので、1年2年で仕事はマスターできません。

異動は本当に嫌でしたが、移ったからには頑張ろうと1年半あれこれしてきた矢先にこれなのでかなり凹みます。



なんかもう全てが中途半端です。子供の頃からオールマイティタイプで優柔不断、現在もあちこち手を出しまくる多趣味な人間ですが、仕事くらい何かに特化したいなぁと思ってました。でも結局仕事でも浅く広くな人間になってしまうんですかねぇ。自分のキャリアを築く上で入社してからの3年、なんだか無駄になった気がします。


私の直属の上司も大変残念に思ってくれてて、私自身も凄く残念に思います。テンションは底抜け。


一緒に働いてる人たちも口を揃えて今回の人事異動はおかしいと言ってくれてるところに、この1年半の間に自分がやってきた仕事の評価が分かるような気がしてそこは素直に嬉しく感じました。でも異動で全部パーです。



今回の異動は社長以下経営陣トップ数人で決めたようで、それ以下の部長クラスでも話に食い込めたのは一握りだったという噂も聞いてますし、やはり上がこうだと下はどうしようもないんだなぁと思ってしまいました。



ともあれ異動は既に決定事項。



では4月から何やるのっていうと多少工場に噛む仕事ではありますが全く別のお仕事。内容もかなり難しく、まったくもって自信がありませんがここら辺は気合で乗り切れます。


問題は異動先の人間関係とへし折られた出世ルート。


jousi3.jpg


異動先の部署のいちばんえらい人

この部長が問題人物です。2014年度にその部署の30歳以下の若手4人を潰して内2人を退職に追い込んだハイパー糞&クソ上司。これだけの問題を起こして尚部長の座に居座るのですから相当な悪人です。

気に入った奴だけ囲って気に入らない奴は退職に追い込む人みたいですね。


なんかもうゴールデンウィーク明けには元気にニートやってそうな予感がビンビンします。


そしてへし折られた出世ルート


現在の上司は入社して3年間で非常に良く育ててもらい、このまま仕事をこなせばちゃんと昇進させてやると本人から言われるくらいには気に入られておりました。

でも今回の異動で全く違う上司の元へいくのでこれもリセットです。あれまぁ私の3年間パーですよ。



ここまで来るとなんだかなぁと思ってしまいます。


とりあえずやってはみますが、そんなに世渡り上手なタイプじゃないので上手くいかなかったらゴールデンウィークでポッキリ折れてニートになる予定。幸い3年で貯金はそこそこ貯まったので数年は遊んで暮らせます。


4月、5月とどうなるかは分かりませんが真面目に転職も視野に入れて活動していかないとですねー。次はもっと家から近い会社にしようかな。


そんなわけで何だかもう、なんだかなぁな社会人生活3年。


たっぷり愚痴も書いたし、とりあえずはもう少し働くことにします。でも煩悩さんも3月から晴れてニートに戻ったし、私もここが潮時ですかねぇ。



というわけで今日はこの辺で

コメント返信

>ゴリアテ

超おもしろいぜー















クリックよろしくー


働きたくないねーん


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今朝は暖かかったので思わずバイクで出勤しようかと思ってしまったのですが、午後は雨が降ってたので車で行って正解でした。

さて、いつの間にか2月も終わりに近づいております。全然更新してませんなぁ。


実は先週金曜日に無理矢理有給を取ってまったり3連休なんぞしてたわけですが、ほんとにマッタリマッタリでして。3連休振り返ってみるとだら~っとしてましたねぇ。


そういえば金曜日からは初代ゾイドなんか見てましたよ。


zoidsbd.jpg

これこれ

2つ前の記事でBD-BOX化わっほーいなんて言ってましたが、初代とスラッシュゼロを買ってまだ見てなかったので久しぶりに見てみることにしたのです。

これがまぁびっくりもびっくりで、大変綺麗な映像になっておりました。アスペクト比こそ4:3ですが、画質は今放送しているアニメと大差ないものでしたね。いやぁ綺麗なもんだ。

こうやって今改めてみてみると、初代はその技術力の高さにただただ驚かされるばかりです。


今見ても見劣りしないCG技術、そして何よりも自然な動き。やっぱ凄いですよゾイドは。


ただ、映像中に所々ジャギってたりテクスチャが吹き飛んだりしてるのはやはり時代を感じます。にしても本当に細部まで作りこまれていますね。

zoidsbd1.jpg


そしてフィーネが愛らしい。非常にかわいいです。

やっぱゾイドはいいもんです。


これからちまちま見ていくことにしました。70話くらいありますからねぇ。ゆっくり見ていくことにします。そのままスラッシュゼロを見終えたあたりにフューザーズ発売の時期が重なればいいかなーなんて思ってますが、どんなペースでしょうかねぇ。



ともあれ、最近どうにもやる気スイッチ折れてるので、このままダラダラとアニメ見る生活をしばらくは続けようと思います。



では今日はこの辺で


コメント返信

>じゅん

マジいい体になるから見とけよっ!


>ゴリアテ

週1くらいで行ってみたい気もするね


>まっしぃ

着てる服とかに潜在つかねぇかなマジで
実装されたらSTR1000%までキューブ回します















クリックよろしくー


今日もゾイド見て寝よー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



最近また寒くなってきたせいか手の甲がガサガサになってきました。

さっき食器を洗って、今ブログ書こうとキーボードに手を乗せたら血が垂れ流しになっててビックリ。潤いが足りないよ。



さて、最近筋トレにハマってます。


kintore2.jpg

あまりにも唐突なんですが、ハマってます。


ここ半年ほど車通勤になって、体力筋力共に落ちてきたのをようやっと実感したのが今月初めに行ったワンフェス。どうにも疲れてしまいましてね。普段立ち仕事なのに足が痛くなるという摩訶不思議現象に見舞われまして、こりゃ本格的に体力筋力を取り戻さないとマズイだろうと思ったわけです。

高校の頃から6年間くらいは毎日自転車で往復10km弱を通ってたのですが、それがなくなって車でアクセルペダルを踏むだけの簡単な通勤方法になってしまったわけです。そりゃ筋肉も落ちます。

ふくらはぎなんかなんだか見るからに細くなってしまいまして、骨と皮と言ってもいいレベルに。おかしいなぁ1日中立ってる重労働なんだけどなぁ・・・



ともあれ筋トレせねばと思い立ったわけですね。




ついでにストレッチで体を柔らかくして、マッスルボディも手に入れようという魂胆です。


3日くらい前から早速始めたんですが、これが意外と面白いではありませんか。最近はずーっとFF14でキャラクターを育ててきましたが、それが見事に活かされます。自分にステータス配分をおこなう。素晴らしい気分です。胸が高鳴ります。

STR極



気分はまさにSTR極振り

筋トレするついでに、筋肉で猫背とO脚も直そうと思い、ますますやる気アップ。


それからの私は凄まじかったです。


たった数日筋トレをしただけでどこからともなく自信が沸き起こり、仕事中は常に筋肉を意識した動きに。

さらに風呂上りにストレッチ&筋トレで魅惑の肉体美へ日々邁進中です。




筋トレを始めてからというものいいことばかりです。


なんか背が伸びた気がします

気持ち背筋が伸びた気がします

体重が増加した気がします

筋力アップに伴い、重い荷物も簡単に持ち上げることができてる気がします

もう既に体は筋肉ダルマになってる気がします

よく食べるようになりました




みてくださいこの効能!


筋トレってスゲー!


最後意外全て「気がする」だけってのがポイントです。最強のプラシーボ効果がかかってます。まさかここまで強烈だとは。


皆さんも日々の生活を潤したいと思ったら筋トレです。いいことばかりですよ。


ちなみに私がやってる超ハードなトレーニングメニューを書いておくので皆さんも参考にしてください。




シロマン式肉体改造
超ハード筋力トレーニングメニュー


・腕立て15回(つらい)

・腹筋20回(つらい)



さぁこれで皆さんも魅惑の肉体を手に入れましょう。



私はこれを3日続けてご飯をよく食べたら無限のエナジーが満ち溢れています。


レッツ筋トレ!














クリックよろしくー


目指すはマーカスフェニックスです。


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週もやっと終わったぞ!今週は水曜が祝日だったもんだから若干楽だったかなぁ。

そんでもって今日は明日がバレンタインということで、会社のおばちゃん達からチョコいっぱい貰ってきました。モテモテだね!



ここのところ更新したいネタはいくつかあったんですが、どうにも腰が重すぎてね。リハビリが必要っぽいです。


そんなわけで今日は旬な話題からピックアップ



アニメ「ゾイド」第3弾「ゾイドフューザーズ」がBD-BOX化
第4弾「ゾイドジェネシス」はフィギュア付き初回版も


 ハピネットは、「ゾイド」のテレビアニメシリーズ第3弾「ゾイドフューザーズ」を8月4日に、第4弾「ゾイドジェネシス」を2016年1月6日にBlu-ray Box化する。価格はゾイドフューザーズが26,800円。ゾイドジェネシスは、KOTOBUKIYA製の「1/100アクションフィギュア ムラサメライガー 2016 Blu-rayBOX Limited Ver.(専用限定成型色)」が付属する初回限定盤が61,600円、通常版が53,800円。

第3弾「ゾイドフューザーズ Blu-ray BOX」

fyuza.jpg

 2004年放送開始のゾイドフューザーズは、全26話を4枚のBDに収録。「2Dアニメと3DCGを融合させた迫力の映像が最新技術によるHDリマスターでよみがえる」としている。映像は4:3で、音声はリニアPCM 2ch(日本語)。本編収録時間は約630分。

 シリーズ3作目となるゾイドフューザーズは、近代都市ブルーシティを舞台にしたバトルストーリー。「ズィーユニゾン」という設定を追加し、ゾイドの世界に合体という新機軸を打ち出した。

 特典として、描き下ろしGCイラスト三方背ケースと、渡部圭祐描き下ろし特製デジスタックケース、ゾイドエンサイクロペディア特別編集版(ブックレット)を同梱。ブックレットは、2009年初場の「ゾイド エンサイクロペディア-ゾイドアニメ10年の軌跡-」をもとに、ゾイドフューザーズを中心に再編集、加筆したものとなる。また、映像特典も収録予定としている

第4弾「ゾイドジェネシス Blu-ray BOX」

jene.jpg

全50話をHDリマスターで8枚のBDに収録。アスペクト比は4:3、映像は4:3で、音声はリニアPCM 2ch(日本語)。本編収録時間は約1,200分。

 2005年放送開始のシリーズ4作目の「ゾイドジェネシス」は、惑星Ziの文明が一度滅んだ後の遥か未来の物語。ソイドは過去の遺物として発掘されるものであり、「レッゲル」を燃料として動くなど、それまでの「ゾイド」とは大きく異なる独特の世界観をもっている。また、ヒロインキャラクターのユニット「レ・ミィ×コトナ」が人気を博すなど、新しい方向性を生み出した。

 初回生産限定盤のみ、限定特典「KOTOBUKIYA製 1/100アクションフィギュア ムラサメライガー 2016 Blu-rayBOX Limited Ver.(専用限定成型色)」が付属する。

 初回版/通常版とも、ケースは、描き下ろしCGイラスト三方背ケースと、坂井久太描き下ろし特製デジスタックケース。ゾイド エンサイクロペディア特別編集版(ブックレット)も付属する。映像特典も収録予定。

引用:AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688192.html



どうやらゾイドアニメ作品残りの2作もブルーレイディスク化が決定したようです。

既に初代ゾイド、スラッシュゼロとBD-BOX化しており、私はどちらも限定クリア成型色のブレードライガーとライガーゼロのついた限定版を購入しております。

そんなわけで、こちらももちろん購入決定なわけですがいやぁ良かったよかった。


最初このニュースを見たのはTwitterなのですが、ジェネシスのみピックアップされており、ジェネシスは限定版にワンフェスで発表されたばかりの1/100スケールムラサメライガーが付属するということでフューザーズは犠牲になったのかと思ってました。しっかりBD化してるよやったね!

しかしフューザーズだけ限定版がない。なんと悲しきことか・・・・


zoidsfyuza.jpg

フューザーズではスラッシュゼロからゾイドを流用しつつ、当時販売していたブロックスゾイドなんかを取り入れたり、公式でコテコテに改造パーツをつけたゾイドを投入してみたりと、なかなか挑戦的なアニメでしたね。

ゾイドの歴史でのブロックスというのは叩かれやすい存在ではあるんですが、当時の私はかなりハマッてましてね。あの価格であのプレイバリューは子供ながら感心したものです。


また、当時は「最長」のゾイドという謳い文句で販売されていたセイスモサウルスの魔改造版、「ブラックセイスモサウルス」なんかも非常にお気に入りでしてね。今でも部屋の押入れに収納されています。引っ張り出してきても飾る場所がないくらいには巨大でしたねぇ。


ともかく、アニメよりおもちゃの展開が怒涛の勢いでかなり楽しんでた記憶があります。



zoidsjene.jpg

そしてジェネシス

アニメ版ゾイド最後の作品となります。放送当時私は確か13歳かそこらだったかな?10年前ですね。

おお新しいゾイド始まるのかーよーし見るぞーって見たら、朝っぱらから全裸の少女が川で魚獲ってたんですからかなりの衝撃を受けたのを覚えてますねぇ。

彼女こそがレ・ミィ様なんですが、当時は本当に大好きでいろいろグッズを買ったものです。

私がはじめて買ったねんどろいどもレ・ミィ様だったりするんですね。


そんなわけでゾイドそっちのけでお色気萌え路線に突っ走っていたジェネシス。そんなんだから当時は話もあんまり頭に入ってこなかった、というか今完全に忘れてますね。


初代とスラッシュゼロは放送終了後、中学生や高校生の時に1度レンタルして見直したことがあるんですが、フューザーズとジェネシスに関しては本放送後一切見返してません。たぶんこの2作品はレンタルDVDが存在しないんじゃないだろうか。

ですから頭からもすっぽりと内容が抜け落ちており、今から観るのがとっても楽しみです。



何より、ゾイドアニメ世代としてはこうしてアニメを全てBD-BOX化してくれたのは本当に嬉しいですね。

ゾイド大好きですもの。


アニメゾイド変り種2作品。興味のある方は是非ご購入あれ!ちなみに私は既に予約が完了しておりますぞっ!!



というわけで今日はこの辺で



コメント返信

>ばる

今本国でαテスト中らしいで
たぶん日本は早くても年末だな













クリックよろしくー

ゾイド盛り上がってきたー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は冬のワンフェスに行ってきました!


参加する毎に情熱が薄れていくというか、仕事が疲れすぎて気力が回らないワンフェス。


今回も発売日にカタログを買ったはいいものの、結局チェックしたのは2月7日土曜日の午前中。前日じゃないか!!


そして今回からダイレクトパスが抽選販売になったため残念ながら落選した私。でも前泊までして欲しいものもないしなぁ・・・・ということで今回は参加以来初の「ダイパスなし当日入り」をすることとなりました。


看板を撮ってくるのを忘れるくらいのやる気のなさ

IMG_20150209_204456.jpg


看板のかわりにカタログでも撮っておきましょうか。


さてさて、そんなわけで現地についたのは当日の朝7時30分

これで2時間半うつらうつらしながら並び、開場が10時の入れたのが15分。いつもなら既にほぼ戦いを終えている時間です。

ですが今回はま~ったり行ってもほぼ欲しいものは手に入ったので案外いけるもんだなぁと思ったり。



1つだけ目の前で売り切れてしまったのはさすがに悔しかったですが、また次回再販があれば次こそはって感じですかねぇ。

8ホールから入り、そのまま買うものを買って企業へ行き、ふらふら~と個人ディーラー回って帰りは新幹線で帰るという体たらく。しかも昨日はグッスリ10時間睡眠です。なんだか車通勤になってから体力が更に無くなったよなぁ。これが文明の利器に頼りすぎた結果か・・・


とりあえず今回はロクに写真も撮りませんでしたが、自分の買ったもんくらいは撮ってきたのでご紹介。


IMG_7876.jpg

一番に向かったのは青葉蘭造形部さん


1/32シリーズを最近は作っているみたいですが、前回に引き続きハートキャッチプリキュアをリリースしておりましたので買ってまいりました。5cmくらいしかない非常にちっちゃい作品です。

1/32シリーズはガルパンが流行りだしてからよく見かけます。皆さんほんとに手先が器用ですよねぇ。



IMG_7854.jpg

続いてこちら工作部屋さんのアロハオエ号

知る人ぞ知るって感じの宇宙船です。アニメ「スペース☆ダンディ」でダンディ達が宇宙を旅するのに使っているのがこの宇宙船。

お尻のエンジン部分が非常にキュートでお気に入りの形です。デスクトップサイズ+カラーレジンなので、サボってないでさっさと作って飾っておきたい出来ですね。

作るという気持ちが大事


最後

IMG_7852.jpg

入る&出るさんのシロエです。

これはログホライズンの主人公で御馴染みなのでこれまた知ってる人は知ってるはずです。ログホライズンはアカツキちゃんの立体化が非常に多く見られますが、シロエ他男性キャラはなかなか立体化されませんねぇ。

非常にカッコイイ新装備で腹黒眼鏡感がバッチリ出ています。



こんなとこでしょうか。


もはや最初の頃のワンフェスからは見る影もないラインナップ。初期の頃なんかはプリキュア他美少女フィギュアよりどりみどりな感じだったのに、3年たって宇宙船になるとは思わなかったなぁ。買い逃してなければこれにスーパーロボットですからね。完全におっさんです。


・・・女の子フィギュアでもおっさんに変わりはないか



あとは企業ブースもの


kitakamik.jpg

これ買いました。

キューズQの軽巡北上

一般販売はハイパー北上様こと重雷装艦北上なのですが、あっちは長袖だし、魚雷もりもりです。私はどっちかというとこっちの見た目のほうが好みなのでこちらを買うことにしました。

なんだかあみあみ限定で1週間だけ受注しているらしいので、会場で買い逃した方や、当日足を運べなかった方なんかはお急ぎくださいな。


なんだかんだ艦これも興味がないわけじゃあないんですが、如何せんキャラが多すぎましてなぁ。その中でも好きな艦ということで、島風と北上が我が部屋の棚に飾られることになったわけです。

艦これフィギュアはどこまで増えるかなぁ



あと企業ブースでもう1つ


IMG_20150208_120231.jpg

こんなんやってきました。


チェインバー搭乗体験ってやつで、翠星のガルガンティアのチェインバーのコックピット内にいるかのような映像が体験できるのです。

ここで昨今話題のオキュラスリフト(Oculus Rift)を初めて体験いたしました。

簡易体験なのでイマイチピントが合ってなかったんですが、それでもかなり臨場感のある映像となっており、何度も体験したくなるような魅力がありましたね。

ヘッドホンもしており、頭の動きに合わせて映像の視点も変わるので本当にチェインバーに乗っているかのような錯覚を体験することができて、とても面白かったです。下みた時とかはチェインバーの胴や腕が見え、結構高さもあったので足がすくむ感覚を覚えたり。こりゃ是非とも1台欲しいなと思ってしまいました。


会場でこんなのが体験できるとは思ってなかったので、これだけでも行って良かったな!って感じです。


にしてもあれは本当に実際体験してみないと分からないですねー。結構感動しましたもん。技術の進歩は凄いもんですねー。



というわけで非常にかる~くまとめたワンフェス2015冬


企業ブースの写真はそこらじゅうに溢れかえっているのでご自由にどうぞ。個人ディーラーの写真もそのうちプロカメラマンが撮った写真が続々とあがってくることでしょう。



というわけで今日はこの辺で















クリックよろしくー

さーて、次の更新はいつになるやら


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



更新しない病を患って早1ヶ月弱。いつの間にか1月が終わり、2月になってしまいました。こりゃ大変!


しかし最近はどうにも全体的にやる気が低下気味でして、ワンフェスまでちょうどあと1週間だというのにカタログチェックは全くしておりません。この土日でやるっ!とか思ってたんですがねぇ。今回は特に欲しい物もないし、ダイレクトパスも取れなかったので日曜始発で行って適当に見て周るだけにしようかなぁなんて考えてます。

FF14はログインはしてても詩学集めてるだけって感じですかねぇ。どうにもDPSロールを育てる気は起きず、かといってクラフターをやる気も起きず。ゾディアックウェポンクエストはアニムスの黄道十二文書9冊があまりにも面倒で1冊目で撃沈。バハムートは侵攻4層で心が折れて以来行っておらず。

パッチ2.51が2月24日にあり、そこでゴールドソーサーが実装されるそうなので2月末まではこんな感じにボンヤリになりそうです。

あとバイクは乗ってないからそろそろバッテリーがヤバイ。




更新してないとあれこれ書くことがあるものです。




さて、今日は久しぶりにニチアサ感想チックな記事でも書いてみようかと。

今朝はトッキュウジャーが放送を中止なんだか休止なんだか、とにかく潰されたせいで心の闇がトップギアでしたが急に仮面ライダードライブから再会後、プリキュアを経て再び題名のない音楽会から特番で潰すという構成でした。ならトッキュウジャーもやれよ!!

hapipuri.jpg

先週最終回を迎えたハピネスチャージプリキュア!

1年間楽しませていただきました。

プリキュア10周年ということで、恋愛要素を取り入れてみたりしていろいろと挑戦的な作品でしたが最後は丸く?おさまってくれて良かったです。1年を通して少々作画が安定してなかったのがバトル好きな私としては心残りですが、キュアラブリーの戦いっぷりは凄まじいものがあり、愛の拳を振り撒く、私の大好きなプリキュア像でした。

監督が長峯さんということもあり、放映開始当初はハートキャッチと似たような作品になるじゃないかとワクワクしたもんですが、終わってみればビジュアルこそ似てるものの全くの別作品となり、ハピプリらしさというものが残ったと思います。


ただ1つ!1つだけ本当に残念というか、やってほしかったこと。

WS004354.jpg

それはオープニングのラブリーとプリンセスの手繋ぎビームです。

これは実は一番期待していた必殺技だったんですがねぇ・・・


10周年というからには初代を彷彿とさせるビーム必殺技を出してくるだろうと思っていたんですが、実際はラブリーが目から怪光線を発射するというなんともヒーローチックな技を披露してくれてました。

ともあれ、ハピネスチャージプリキュア!1年間ありがとう!ごきげんよう!



puripuri.png

そしてごきげんよう!Go!プリンセスプリキュア


今日から始まった新しいプリキュア。プリキュアシリーズ12作品目です。

前作に「キュアプリンセス」という名のプリキュアがいたにも関わらずこのタイトルとは驚いたなぁと発表当時は思っておりました。

略称ですが、「プリプリ」だと「プリンセス プリンセス」なる音楽グループが真っ先にヒットしてしまいます。世代的に今の30代~40代の方々が知っているグループでしょうか。

となると「プリンプリ」とか「セスプリ」とか「プリ(ンセスプリ)キュア」とか、どうにもしっくりこないのばっかですね。ハピネスチャージも略称が安定しないイメージでしたが、こっちはどうなることやら。

個人的には「プリ(ンセスプリ)キュア」を推しましょう。今年1年なら通じます!




さて、オープニングですがプリキュアらしく明るい楽しい曲になってます。

今回オープニングのスタッフ表示なんかもフォントを変えて絵の中に溶け込むようにしているあたり自然で良い映像になってますね。

いつも通り日常→プリキュアという流れでかわいくかっこよく仕上がっています。



そしてエンディングは、これとってもプリンセスっていうかなんちゃら劇場みたいな感じです。THE舞踏会みたいな。

毎度CGのエンディングダンスには驚かされるものですが、今回のエンディングはハピネスチャージに比べるとCGらしさが戻ったというか、3Dチックですね。

ハピプリのエンディングは3Dだけどいかにして2Dに見せるかみたいな部分があったと思いますが、はてはてどうしたもんでしょうか。路線変更したのかな?単にキャラデザの差なのかもしれませんが。



そして肝心の内容ですが、第1話はとっても面白かったです!

1話にギュギュッと詰め込んで、非常にテンポ良く楽しませてもらいました。

期待に胸躍る内容となっており、どこかアイカツも意識しているような設定内容もグッドです。アイカツ見たことないですが。


そして何と言ってもプリキュアになってからが凄かった!


kyuahuro-ra.png


1話からとんでもなく気合を入れた戦闘シーンには見入ってしまいました!

こんなによく動くプリキュアは久しぶりな感じです。戦闘も立体感のある組み立てがされており、花が舞う中を戦うというまさにアニメの最先端をいく映像でした。こりゃ一見の価値ありです。

まさに劇場版並のスタートダッシュをきったプリンセスプリキュア。

私の中ではこのまま戦闘が続いてくれないかとワクワクウズウズで、2月一杯は生き抜くことができそうです!これに加えて3月のオールスターズも楽しみになってきましたね。次は総勢40名だそうです。最初はふたりだったというのに随分増えたもんですね!


というわけで期待に胸が高鳴るGo!プリンセスプリキュア


来週も楽しみにしておきましょう。



以上!













クリックよろしくー

明日は月曜日~お覚悟はよろしく・・・ないなぁ


んじゃ、さいなら~