どもー、こんちゃー。



しばらく振りでございます。

ここ最近というもの、仕事の方は割と落ち着いてきたのですがどうにも毎日がエブリデイなルーチン生活を送っておりまして。

あまりにも話題性が乏しい生活状況のため特に書くことも無くすっかり放置状態でした。


Twitterも全然呟いてなかったしなぁ・・・



ここ最近の生活といえば

ru-tin.png


・仕事
  ↓
・風呂&夕飯
  ↓
・家事
  ↓
・筋トレ&ストレッチ
  ↓
・ネット巡回
  ↓
・漫画読んだりアニメ見たり
  ↓
・たっぷりと8時間睡眠


こんな感じです。休みの日はぷちツーリングと昼寝が加わるくらいですね。



FF14やらなくなってからは睡眠時間もぐんぐん伸びてしまいましてね。プレイ中は毎日6時間睡眠で頑張ってたんですが、今は8時間たっぷり寝ないと眠くて眠くて仕方がありません。


そんなわけで割りと暇人と化している昨今。筋トレ&ストレッチだけは毎日とまではいかなくともそれなりに続けています。

何か変化があったかといえば、前屈が指の付け根まで伸びるようになったとか、貧相な肉体に若干肉がついたかなといったところです。

kinnniku.jpg

私の求める肉体まではまだまだ遠い道のりですが、精進を怠らずに地道にマッチョ目指してがんばります。

マッチョと言わずとも、ガタイよくはなりたいですねぇ。

最近はなんか武道でも嗜んでみたいなぁと思ったりもするようになったので、休みの日は庭でなんかやろうかなぁと思ったり。どっかの道場やらジムやらに通うってのは時間も金も無いのでダメですが、自宅の庭で気が向いたときに体を動かすってのは結構面白いんじゃないかと思います。

とりあえず1人でやってても楽しめそうなやつがいいですね。型があるやつとかよさそうじゃないですか!


あとは高校の時に授業で使った柔道着がまだあったと思うのでひたすら受身の練習でもしてみるとか。ちょっと面白そうでわくわくしてきました。

早速明日やってみようかな・・・!





ゴールデンウィークも近づいてきたことですし、仕事も薄めで気分は上々。今週もこのまま何事もなく突っ切れそうです。





コメント返信

>じゅん

渋さが欲しいね
ダンディな雰囲気溢れるおじさんを目指さなくては












クリックよろしくー


さて、今夜もさっさと寝よう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜日、とてもまったり過ごすことができました。


1週間の疲れが洗い流されるようだ・・・!


2週間くらいガソリンタンクが空に近かったグロムちゃんにも給油してきたし、久々に筋トレもしたし、イイ1日でした。




で、今日は顔の話



皆さんは自分の顔のことをどう思っているでしょうか。イケメンとか美人とか、いろいろあると思うのです。

顔ってのは人から見られて評価される部分なので、自分で鏡と睨めっこしててもなかなか分かるものじゃない。私はそれが分かったのがここ数年でした。


というのもですね。


会社行くようになってから新入社員ということもあって年を聞かれる機会が多かったです。特に部署を異動してからは。そして年齢を答えるたびにとてつもなく驚かれるのです。もうすっかりこういう反応にも慣れてしまったんですが、つい先日先輩に驚かれて「いやいやもう3年も付き合ってるでしょうが!」となったので記事にしてみたわけです。


hukegao.jpg

そう、どうやら私は相当の老け顔のようです。

自分では微塵もそんなこと思ってなかったんですが、どうにもおっさんのようですね。


私は今23歳ですが、顔を見ると皆さん大体30前半くらいに見えるんだとか。+10歳です。



老け顔と言われて嬉しいもんではないですが、落ち着いてるとか大人びてるとかモノは言い様ですね。こういうのは会社という様々な年齢の人間がいる組織体に属して初めて分かるもんなんでしょう。よくよく思えば学生時代というのは大抵が同年齢ですからね。顔がどんだけおっさんでも当たり前のように同年齢という意識が働きます。今まで気付きにくかった部分が会社に入って判明したということなのでしょう。


しかし何故そんなに老け顔なんでしょうか。顔はその人の性格や人生を表すというもんですが、私はそんなヨボヨボだったのかな?

hiki.jpg

ご存知の通り、私は10年くらい前から引き篭もりのネットゲーマーでろくに運動もせずに生活してきました。

普通引き篭もりっていうのは、肌が白くて若々しいもんです。それが老け顔とはどういうことでしょう。



なんて思ってたら、どうやら夜更かしってのは結構影響するらしいです。夜な夜なネトゲやってて老けたのだろうか。


しかし最近写真を撮って自分の顔を見てみると、どうにも叔父に似てるなぁなんて思うので「そういう顔」ってだけなのかもしれません。このまま年を取り続けたらいずれ「若い顔」に変わるもんなんでしょうかね。


ともあれ自分の顔


好きも嫌いもありませんが、おっさん顔ならそれはそれで楽しいのでおっさんライフを楽しもうかな!


ただ体までおっさんにはなりたくないので適度に筋トレ頑張って肉体を若々しく保ちたいものです。最近は健康も気になりだしちゃってるあたりおっさん思考なのかもしれませんが、夜更かししながらお菓子バリバリ食ってる間はまだまだ若者ということで。


皆さん自分の顔はどうでしょう。こんど写真撮って眺めてみるといいかもしれませんね。














クリックよろしくー

おっさんは今宵もゲームするのだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


この1週間実に濃密でした。一瞬だったな!


仕事して、帰ってきて、漫画ちょこっと読んで寝る。結構充実してました。1週間で漫画2冊しか読み進められないってのはちょっとどうかなーって思いますが、残された体力的にもそこらが限界だったのでしょう。そんなわけで土日に突入するわけですが、今回は最近配信されたHearthstone:についてちょこっと書いていこうと思います。


Hearthstone.jpg

つい先日iOSとAndroid向けに配信が始まったHearthstone


随分前にPC版をちょこっと遊んでみたっていう記事を書いた気がします。


それからしばらくしてiPad版は配信されていたのですが、そんな高級なものは持ってないので指をくわえて見ておりました。いつかスマートフォンにもきてほしい、そんな思いを胸に待つこと数年。

ようやっとモバイル版Hearthstoneの配信がスタート!!


Screenshot_2015-04-16-23-02-02.png

画面のアスペクト比は、それこそスマートフォンによってマチマチですが私が使っているNexus5はしっかり画面の端から端まで綺麗に表示されていました。

Nexus5は解像度がPCのメインモニタよりも高解像度な1920*1080という生意気スペックなのでなかなか綺麗に映ります。

アス比は16:9ですね。これって他のスマホでやったらどうなんでしょうね。PC版やiPad版はアス比4:3だった気もするんですが。

Screenshot_2015-04-16-23-02-16.png

それにしてもiPad版でその親和性の高さは耳にしておりましたが、実際に遊んでみるとこれが思った以上にすごいです。


カードゲーム+タッチパネルというのは本物のカードゲームのように自然な動作で遊ぶことが出来、直感的動作で非常に遊びやすい仕上がりになっています。

マウスでポチポチするより断然良いですね。

そしてスマートフォン向けに調整されたユーザーインターフェースや操作方法なんかもポイントが高いです。


平面的なカードゲームの割りにはグラフィックが良いので結構電池食いますが、会社の休み時間なんかに軽く一試合やりたくなる中毒性があります。ただでさえ面白いHearthstoneが最早肌身離さず持ち歩く事ができるようになるとは。

本物のカードゲームのようですね!


尚、スペックは少々求められるようでして。前に弟のAndroidタブレットで起動した時はタイトルロゴでフリーズしてましたし、今回Nexus5で起動した時も初回起動は若干もっさりモタついておりました。


Screenshot_2015-04-16-23-02-23.png

カードを選ぶ時なんかも一瞬フリーズっぽくなったり。


でもさっき二度目の起動をした時は割りとサクサク軽快に動いたので時と場合にも寄るのでしょうか。

ともあれ、随分手軽に遊べるようになりました。私は起動するのがめんどくさくてほったらかしでしたが、これならちょいちょい空いた時間に遊ぶことが出来るのでまたしばらくやってみようかなー。



というわけで本日はモバイル版Hearthstoneを遊んでみた日記でした。














クリックよろしくー


さてもう一試合

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



結局昨夜はさっさと寝てしまったので、土曜日は朝早くから精力的に活動してやりました。昼寝も3時間くらいしてましたけれども。


手始めに部屋の片付けです。フィギュアケースの前に鎮座していた大量のフィギュアの空箱を片付けて棚が見えるようにしました。

棚3段目に迫る勢いで積み重ねてましたからね。スッキリしました。


IMG_20150411_215714.jpg

床に平置きにしてた改訂版馬越ワークスもスッキリ!


どこにしまったもんかと思ってましたが、この棚になんとなーく並べてたグッズを撤去することで本棚本来の使い方ができるようになりました。改訂版も合わせると馬越ワークス14冊もあるのね・・・!

ホラペディアは買って満足



あとはゲームしたり春アニメたくさん見たり。


魔法のステッキからいいエンジン音のするアニメが、ストーリーとかはともかく面白かったです。誰だよアレ思いついてGOサイン出したの。


IMG_20150411_215743.jpg


先日プリティストアで買っといたブロッサムとマリンの磁石

金属ラックにはっつけてやりました。やったぜ!


そんなわけで午前中は割とテキパキと、午後はまったりと過ごせた1日でした。にしても休日早いな!













クリックよろしくー


明日は車の点検なのじゃ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は暖かいと思ってたら突然寒くなって雪まで降ってきて、昨日今日と冬に逆戻りなお天気で。


何だか体調を崩しそうな1週間でした。


仕事は部署が変わって2週間くらい経ちましたが、まだまだ覚えきれませんねぇ。4月中はずっとわたわたやってそうです。

肉体労働からデスクワークになったんですが、どうにも最近疲れてしまって家に帰ったらすぐに寝て、でも起きるのは出勤直前という長時間睡眠生活を送っております。まぁ最近は特にやることもないので、春の睡眠月間ということにしてあります。

syunmin.gif


布団に入ったら本当にすぐ寝てしまうので、新作アニメもいろいろと始まってるんですがあんまり見れてませんねぇ。布団に入る前にテレビの前に張りつけってことなんですが、ご飯食べ終わった時点で既に眠気が襲ってきているのでなかなか抗うことができません。

ゲームやったり、ネット巡回したり、いろいろやりたいことはあるんだけれども眠気の前には・・・


ということでようやく土日も巡ってきたことですし、今週の土日はやりたいことをたくさんやる2日間にしてみようと思います。この記事を書いている時点で若干眠いので書き終わってすぐ頓挫しそうですが、いろいろやりたいことはありますからね。

ただ土日は天気が悪いのかな?

バイクでツーリングにでもって思ったんですけどね。やはり暖かくなってくるとバイク欲が高まります!



ガソリン切れかけで埃被ってるグロムちゃんでどっか行きたいもんですね



土日はぼちぼちブログも更新してこうかなーと思います。












クリックよろしくー


さてさて、寝ないで遊んでやるぜ!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日からまたお仕事が始まりました。


たったの1週間で引継ぎ終了して今日から1人で新しい業務をやっております。1人でやるとこれがなかなか忙しくて大変ですね。やってる傍から忘れていってしまいそうな業務内容です。

このルーチンに慣れるまで3ヶ月はかかりそうですなぁ。


さて今日はバイクでのツーリングのお話。


たぶんTwitterでチラッと書いたくらいなんですが、1ヶ月程前にゴリアテ君の新車を見るためにツーリング行ってたのを思い出して書いてみます。と言っても近所の道の駅に行っただけなのですが・・・

IMG_20150315_102443.jpg

これがゴリアテ君の新車

HondaのCB1300SBです。ツアラーと呼ばれるタイプですね。

100馬力あるそうで、排気量も馬力も私のGROMの10倍です。とんでもないですね!!


まさかゴリアテ君がNinjaを1年足らずで降りて大型に乗り換えるとは思ってもいませんでした。にしたってデケェ!


IMG_20150315_102532.jpg

ロクな写真撮ってなかったのであんまり比較にならないですがGROMと並んだところ。


免許無いので運転はできませんが、跨らせてはもらえました。

車体が太いのでつま先しかつかないし、何より車重が2.3倍くらいあるので重い重い。いつかは大型に乗ることを夢見て一生懸命筋トレしてますが全然足りませんね。もっと筋肉付けねば。


いままでNinja250乗ってたときですら置いていかれてたんですが、もう完全に太刀打ちできない格差です。



私もXV1900CUとか買えば対抗できるんでしょうが、なかなかどうしてヤツはお高いもんでして。


まぁGROMから乗り換えるにしても順当に次は250か400でしょうねぇ。飛んで600とか。


r25.jpg

250なら今熱いヤマハYZF-R25とかイイですね!


buru_20150330212033b2c.jpg

400だと先日発表されたコンセプトバイクのブルドッグとか欲しいですが、今の400cc帯はそんなにときめくものがないかなーって感じがします。


んで大型に飛んで600ccとなると一番気になるのは・・・


zx-6r.jpg

カワサキのZX-6Rでしょうか。

今スーパースポーツに無性に乗りたい気分なんです。


サーキット走行とか面白そうだよなぁ。



GROMからのステップアップをしたいと思いつつも、GROMを手放すのも惜しいなぁと思うところ。最近はGROMもいじりたい欲高まってきましたし、さてどうしたもんでしょうね。


冬は寒いだの何だの言って全然乗りませんでしたが、そろそろいい季節になってきたので乗り始めたいところであります。シールドとかナックルバイザーとか今更感ありますが付けてみたい気もしますね。マフラー変えようとかまではいかないんですが、ちょっとドレスアップしてみたい気分です。



今後のバイク人生どうなることやら












クリックよろしくー

今月はあんまり出費したくないですがシールドくらいは買えるかなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やーっと土曜日です。


昨晩は花見という名の飲み会があり、やっすいワイン飲まされたせいでふらふらです。


桜は綺麗なんですが、お酒の席は汚いものです。


さて、今日はBICSIMのお話。

bigsim_20150404060026ac6.jpg


前月繰り越し機能のおかげで非常に快適に使用させていただいていたのですが、4月1日から高速通信可能な容量が増えたようです。

これはBICSIMに限らず、IIJmio系列全ての格安Simで実施されているそうです。

WS004364.jpg


ついでに音声通話付Simを使ってる人は通話料金が半額になる特殊機能まで付いた模様。電話番号の頭に指定の番号をつけるだけで良いそうです。専用の通話アプリも配信中なんだとか。


Screenshot_2015-04-01-07-41-56.png

ちなみにこれが4月1日に確認した容量


こりゃスゲェ!5GBも使えるようです。私の使い方だと1ヶ月に2GBも使わないので前月分丸々余ってますね。家にいるときはそもそもスマホにあまり触らないし、自宅の無線LANに接続してしまっているので通信が発生しないのが要因でしょうねぇ。

でもこんだけあれば外で動画見たりしてもちょっとやそっとじゃ減らなくなってきました。


単純計算で月3GBなら1日100MB使用可能です。動画の1本2本は見れそうですね。


WS004365.jpg

新容量プランやらファミリープランやらといろいろ出てきて、格安Simも随分と大規模になってきましたね。

Simフリー端末が簡単に手に入るようになったのも追い風になっているのではないでしょうか。

使い始めて半年、特に不便したことはないのでこれからもなが~く使っていこうと思います。



というわけで今日のところはこの辺で。完全にIIJmioの回し者だなこりゃ。




コメント返信

>くろけし

よーしそれまでに俺のグロムをスペシャルに改造しちゃる


>ゴリアテ

行くぞオラー!














クリックよろしくー

さてー土日はまったり


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から2015年度の始まりです。


学生諸君はまだ入学式まで何日かあるでしょうが、新社会人の皆さんは今日から始業ですね。


働きたくて仕方が無い人も、働きたくなくてどうしようもない人も、各々好きに働いてみてください。




さて、ここ数日暖かかったので全国で一気に桜が満開になりましたね。

sakura-.jpg

私の会社の周辺は桜並木がたくさんあるため、見飽きるくらいに満開の桜を堪能しています。

もちろんこの写真は適当にネットでとってきたものですが、大体こんな感じですね。


昨年度は徐々にブログ更新率も低下していき、大変不本意ながら日々最低更新ペースをマークしつづけるという事態に陥ってしまいました。


今年度はもうちょいと気合を入れたいところですね。



私も今年で4年目になる社会人生活。3度目の部署異動で心機一転頑張りたい気持ちで働いております。


まぁ働いたり、ゲームしたり、バイク乗ったり、アニメ見たり、いろいろとやりたいようにやっていこうかなーという1年にしたいですね。もちろん年始に立てた目標である「一歩踏み出す」という点についても日々意識しながら過ごしてゆきたいものです。人生は短いですからね。あっという間です。何事もできるうちにやり始めないとですね。


そんで私は新年度、一体何をし始めたかと言えば・・・



scryed.jpg


ちょうどさっきスクライドを見終えました。


いやぁ年度末、今週入ったくらいから見始めたら止まんなくて。私の速さをもってして4日くらいで見終えることができました。素敵!


こんな風にアニメを一気見することができるくらいにはチョロイ仕事量ですが、今後大変になっていくんでしょうなぁ。

私もスクライドの登場人物達のような生き方をしてみようと思います。頑張るぞい!





















クリックよろしくー

さて次は何をしようかしら


んじゃ、さいなら~