どもー、こんちゃー。




土曜日は1日ドラネスをして、日曜日は1日アニメを見て、一歩も外に出ない素敵な休日を過ごしておりました。


挙句、夜はビール飲んでグッスリ。


その反動なのか、会社では月曜から超ゲンナリするトラブルと戦っておりました。いやぁ嫌になるね。


そんで残業して帰ってくると嬉しいニュースが!!


Tree of Savior クローズドβテスト募集開始

WS004392.jpg

ToS CBT公式:http://tos.nexon.co.jp/cbt/

個人的に楽しみにしていたネトゲのTree of Saviorが日本でも早速CBTをやってくれるようです。


既に韓国では第3次CBTくらいまで進んでいるみたいですが、やっと日本にもきましたか。


楽しみ。凄い楽しみ。

楽しみなんですが、ROをやったら何故かゲロゲロに酔った私は少し不安です。もうちょっとマイルドなカメラワークだと嬉しいかな。


募集期間は2週間ちょっと。クローズドβは10月頭から5日間です。募集人数はたったの1000人なので当選するかどうか怪しいところですが、まずは日本語版のクライアントがどういったものなのか、ゲーム性はどうなのかといったところを体験するにせよ、話を聞くにせよ、してみたいものですね。


応募はNEXON IDさえあれば誰でも可能なので、興味のある方は是非とも参加してみましょう!


WS004393.jpg


募集要項は御覧の通り

募集期間 2015年8月31日(月)~9月16日(水)23:59:59まで
募集人数 1,000名
CBT実施期間 2015年10月1日(木)~10月5日(月)まで
当選者発表 2015年9月18日(金)
クライアント配布開始 2015年9月28日(月)予定



WS004391.jpg

こんなお姉さんの画像が出れば登録完了です。


果たして当たるのか否か。


楽しみにしております。



そういえば今日で8月も終わり。あっという間ですね。なんだか今日は寒かったし、そろそろ秋になるかなー?















クリックよろしくー


おっしゃー今日もドラネス


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の夜から元気にドラゴンネストやってます。

たしか昨日の夜は82Lvだった気がします。


大型アップデート後初の休日ということで、今日は1日張り切って遊んでおりました。


DN 2015-08-28 21-40-21 Fri

夏休みの終わりに水着アバターを配るという、よく分からないことをしてくる運営。


しかしドラゴンネストはアバターにも能力が付いているため、なかなか見た目を好みのものにするのは難しいです。マキナに配られている期限付きアバターも水着に着替えると、表示攻撃力が5000も下がるというとんでも仕様。

ちょっとアバターに割り振りすぎな気もします。やっぱアバターってのは見た目だけでいいと思うのですよ。


アバターに被せるアバターがほしくなるゲームですね。

DN 2015-08-29 04-02-18 Sat

さて、我らがギルド「プロメイプラー」も段々と人が増えてきました。見事に身内で固まってますが、ネットゲームをしだすとどこからともなくワラワラと湧いてくるメンバーが揃ってます。もはや宿命と言えるでしょう。

にしても徒歩3分氏、ギルド貢献度ランキング1人だけ桁違いぶっちぎり1位とか頑張りすぎでは?



レベル上げの方は非常に簡単。今回新たに実装されたマップ「メルカ王国」に存在する5つのマップをひたすら回すだけ。

たまにクエストやら、デイリーやらがあるのでそれを織り交ぜて飽きないように回す。ただそれだけ。


アップデートで疲労度が一律60消費になり、難易度はノーマル、マスター、アビスの3種類になりました。

ノーマルは非常にヌルく、マスターも拾った装備でサクサク。アビスのみ88Lv以降挑戦可能ですが、これは拾った装備だとそこそこ苦労する難易度です。

ここはマスターで回しまくるのが吉でしょう。


アビスも80くらいから開放して皆でワイワイ行きたかったんですけどねぇ。


DN 2015-08-29 11-56-42 Sat

まっしぃがシューティングスターというメカニック系列の職業をやっているのですが、やたらと火力が高いので2人でアビスに行ったりもしました。

ドラゴンネストは他人のダメージが表記されないのでイマイチ燃えないですね。なんか設定あったっけ?あとはFF14のACT的ツールでもあるんでしょうかね。


ともあれ、アビスやったり、ソロで潜ったりで今日のお昼頃に90Lvに。

DN 2015-08-29 11-30-43 Sat

アップデート前日に80Lvで一度カンストしてから、2度目のカンストとなります。

キャラクターが上限レベルに達すると、セカンドキャラから経験値ボーナスが付与されるのでとにかくマキナを90Lvにしたかったんですよね。何をするにしてもまずは1体90Lvを作っておくと後が楽なのです。更に90Lvキャラクターが増産されればされるほど経験値ボーナスが付くらしいので、いろんなキャラクターを楽しめるというわけですね。流石は最初から24スロットあることだけはあります。


DN 2015-08-29 13-13-40 Sat


てなわけで早速2キャラ目に。


実はこいつ、既に分身キャンペーンのおかげで80Lvになっているのであと10Lv上げるだけ。サックサクです。

3キャラ目は何をしようかな~


こんな具合にドラゴンネスト楽しんでおります。



本日は夕方にドラネスプロも駆けつけてくれたので、ゆくゆくはレッドドラゴンネストとか挑戦してみたいものですね。



というわけで今日はここら辺で





コメント返信

>バル

原点にして頂点ってやつだな














クリックよろしくー

2キャラ目も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ここのところ残業続きで更新できませんでした。


せっかく夏休みで更新癖が戻ってきたので続けていきたいところですね。すっかり筋トレ癖は無くなってしまいましたけども。



さて、我が愛しのドラゴンネストは水曜日の大型アップデートにより別ゲーへと変貌したようです。


DN 2015-08-26 22-59-30 Wed

ドラゴンネストRとタイトルに釘打ってます。Rは再起動とかそんな感じっぽいですが、終わってるゲームを再起動しても云々と巷では噂になっているようです。

しかし、アルゼンタ鯖で一からスタートした身としては正直どうでも良くて、肝心なのはどの職業がどのくらい強くなって弱くなったかという情報。職業ゲーですからね。


私のルイーナちゃんはEXスキルの防御無視が根こそぎカットされて大変残念なことに。なんで実装1ヶ月間だけつけてたんだろうか、謎改変である。使いやすくなったスキルもあれば、どうなのよってスキルもあり元々コンボゲーが苦手な私はとりあえずマキナ90にしたら何やろうかといったところで悩んでおります。


DN 2015-08-25 23-30-50 Tue
DN 2015-08-26 23-08-52 Wed

ちなみにR化しただけでステータスが御覧のスポンサー

何もしてないのに内部計算式変わっただけで随分強くなるもんです。


あと、先週まで分身キャンペーンなるものがやってましたが何故か分身日の26日までのレベルが適用されたために80Lvのクレリックが誕生しました。こいつどないせいっつーねん。とりあえずほっとこう・・・


スキルリセットアイテムが毎日のようにバラ撒かれ、レベルキャップ解放後の90Lvまでもあっという間にサクサクいけるようで、オマケにエンドコンテンツまでヌルゲーになったと噂のドラゴンネストR。


この先、我々が遊ぶコンテンツが残っているのか否か!今後に期待が持てそうにもないが、新規勢としては期待をせざるを得ない。


DN 2015-08-25 23-09-40 Tue


そして私が勝手に突っ走ってたらまっしぃやらバルやらがホイホイログインしてくるもんだからギルドメンバーも4人になって、4人もいればエンドコンテンツは攻略可能なんじゃないかと思ってしまいます。

とりあえず攻撃スキルがあれば攻略できるみたいよ?


経験値を稼いでレベルを上げてスキルボタンを押す。伝説の神ゲーメイプルストーリーに似てきました。



というわけで本日は以上



コメント返信

>じゅん

うまるかわいいよニートだよ
















クリックよろしくー

おーし週末で90にしよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



月曜日ですが、朝からおなかが痛かったので会社を休みました。


痛かったのは本当です。休む程だったかと聞かれると、仕事の内容次第ですが今日は行ったところで何もやることがなかったはずなので代休消化も兼ねてちょうど良いタイミングだったでしょう。


さて、最近はドラネスにお熱なんですがそれ以外何やってるかと聞かれると「アニメを見ている」と答えるくらいにはアニメを見ています。


いわゆる深夜アニメを見始めて随分経ちますが、ここ最近は全盛期に比べたら見る本数も少なくなり大人しくしておりました。


ところがどっこい!


2015年の夏アニメは個人的に豊作です。というか、見れば大抵なんでも面白いと思うタイプなので単に見る暇があっただけという捉え方もできるでしょう。部署異動しましたし。


というわけで今日は私が見てるアニメを列挙しようと思います。単なるメモ帳です。ネタバレは無いのでご安心を。



順不同にいきましょう。



2015sa1.png

干物妹!うまるちゃん


女子高生の素敵なおウチライフを見守るアニメです。

なんというか、非常に共感が持てる内容でして見ていて頷ける場面が多いです。ギャグアニメに分類されるんじゃないかと。

とりあえずこいつで癒されております。


2015sa2.jpg

ガッチャマンクラウズ インサイト

ガッチャマン2期

今回はガッチャマンに変身してるシーンの方が少ないくらいですが、相変わらず話は風刺が効いてて面白いです。

個人的にオープニングとエンディングのスタイリッシュさ、かっこよさは夏アニメの中で一番カッコイイんじゃないかと思います。


2015sa3.jpg

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

異世界に自衛隊がいくお話

戦国自衛隊じゃないですが、現代兵器VS中世ヨーロッパレベルの文明+魔法やら魔獣やらという構成で、基本的に自衛隊が無双してます。

男の子はみんな、可愛い女の子とカッコイイ兵器が出てるアニメが大好きなんです!


2015sa4.jpg

がっこうぐらし!

日常系があんまり好きじゃない私が珍しく見ている日常系。

日常系の皮を被った・・・って感じのアニメです。ギャップが非常に面白いですね。


2015sa5.jpg

オーバーロード

最近一大ムーブメントを起こしているネトゲの中に入っちゃった系作品。

こういう系統は大好物なのでたまらないですね。主人公や世界感も他の作品にはみられないものになっていて面白いです。


2015sa6.jpg

プリズンスクール

デカ乳のねーちゃんを全面に押し出すもんだから、なんだこのエロアニメはと敬遠してたら面白いと聞いたのでとりあえず見てみることに。

こりゃ面白いです。ギャグアニメとはちょっと違う気もするけど、いろいろ突き抜けてます。花さん可愛い。



2015sa7.png

六花の勇者

”りっかのゆうしゃ”じゃなくて”ろっかのゆうしゃ”でした。

バトルものかと思いきや、途中から一変してストーリーの流れが変わる。というかそこからがこのお話の本編でした。

ワクワクドキドキなアニメです。


2015sa8.jpg

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

タイトルが長い

下ネタのキレは生徒会役員共に比べると微妙ですが、話自体はわりと面白いので見ています。

ピー音が多くて何言ってんのか分からない。


2015sa9.jpg

Charlotte

Key作品は好みではないのでこれまた敬遠してたのですが、能力モノと聞いてみてみることに。

なんだこれちょーおもしろい。やっぱ異能力ってのは偉大だなーと思いました。













以上、9本


見事に非日常モノとギャグアニメだけになりました。

やっぱり私はアニメにこういった面白さを求めているんでしょう。異世界感、非現実感、ギャグ要素。完全に逃避先な気もしますが、アニメってそういうもんだと思います。


とりあえず一文添えてみましたが、まるで役に立たないと思うので私と同じような感覚でアニメを見ている方は是非一度見てみてください。


いやぁ楽しいなぁ



というわけで今日はこの辺で








コメント返信

>バル

70過ぎると露骨に疲労して苦労する














クリックよろしくー

おーし明日は会社いくぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



寝てたら土曜日が終わってしまいました。


ドラゴンネストは落ち着いたと言いつつも、ちまちまとレベルを上げていっており現在73Lv


どうやら疲労度の消費具合にレベルごとに変わる部分があったらしく、50Lvまでは本来の10%の疲労度でダンジョンに入れていたようです。それが今は100%なのでマスターに入るだけで250も持ってかれるのでレベルの上がりが鈍ってきました。

DN 2015-08-21 22-33-57 Fri

加えて、ソロで適正レベルのマスターダンジョンに入ったらキツイ、キツすぎる!

道中からボス含めて4回死んでしまいました。

ボスを殴っても殴っても全然HPが減らないので絶望感が凄かったですね。今までのワンパンゲーとは訳が違うようです。



そんなわけで悔しかったのと、80まで少しかかりそうなのを見込んで70Lv時点でそろえられる防具や強化を頑張ってみることに。


DN 2015-08-21 23-25-49 Fri

これがダンジョンでキツくてしゃーなかった時のステータス。


ここから200金弱というお手軽金額で装備をそろえ、とりあえず手持ちの竜珠や紋章やタリスマンをありったけ詰め込んでみた最新のステータスがこちら。


DN 2015-08-22 21-24-07 Sat

HPも攻撃も倍近くまで伸びて生存率が上がりました。

しかしこのゲームどこまでステータスが伸びていくんだろうか・・・


73Lvでにわか強化でこんだけ伸びるんだから、ガチ勢の方々はさぞ凄いことになっているんでしょう。


そんなわけで通常ステージやら、軽めのネストなら無敵状態になったのでこれはこれで爽快感があり。


DN 2015-08-22 01-56-25 Sat

70過ぎたので師弟システムで師匠にもなれるようになり、まっしぃやら煩悩さんやらを弟子にして楽しんでおります。


弟子と一緒にいけば疲労度・装備消耗ゼロでいけるのでなんだかんだお手伝いが捗ります。


私以外誰も70Lvにしてくれていないのでサブキャラの育成がまだ開始できません。来週26日には1キャラが勝手に65Lvになりますが、あとは何を育てようかなぁ。

とりあえずマキナを80にしてから考えることにします。



以上














クリックよろしくー


さて、今宵も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


やっとこさ夏休み明け1週間が終わりました。


幸いなことに、今週は仕事が薄くて気温もあまり高くならず、非常に過ごしやすい1週間となりました。

ドラゴンネストに明け暮れておりましたが、週末はどこか出かけようかなぁ雨っぽいけども。




さて、今日はドラネスばっかりやっててすっかり御無沙汰のSAO HF日記です。定期的にやってきますね。


やってたのは1週間前なんですが、結構ネタ貯まってます。


アインクラッド攻略階層は現在86層

結構上の階層になってきましたね。そんなわけでお店にもレアアイテムと思しきものが並ぶように。


2015-08-13-155324.jpg
2015-08-13-184905.jpg

なんとも怪しげなアイテム

どんだけ回復するのか分かりませんので、買って装備してみるまで効果が分からんのです。

しかしおいそれと手を出せる値段でもない。

ブラッドネックレスは1200万コル、クロスネックレスは2400万コルもします。私の手持ちは1300万コルなので、HPリジェネ付のブラッドネックレスは買えます。しかしHPがピンチなことより、SP不足でピンチなことが多いためクロスネックレスの方が有効活用できそうです。

ん~2400万か・・・

とりあえず迷宮区の宝箱漁って出てきた武器を片っ端から売り払えば何とかなるでしょうか。これで買ってみて残念な能力だったら笑い話になります。


2015-08-13-112059.jpg

そしてリズとのダンジョン攻略も進んでいます。なんでシリカじゃないのかって、そりゃあイベントクエストのためです。

このホロウフラグメントというゲームは、本来75層で終わるはずだったSAOがバグって続いてしまったというストーリーなので76層に上がる際に様々なデータが壊れてしまうようでして。キリトのメイン武器も文字化けしたり、熟練度が下がったりで、リズの鍛冶屋スキルを上げなおすためにこうしてクエストをやっているのです。


これが思いのほか面白くて、どんどん進めていたのですがここらでやっとひと段落。複数階層に渡って続いたイベントが終わり、全ての必要なアイテムが揃ったためリズがキリトに新しい剣を作ってくれるんだとか。


ダークリパルサーを越える、リズ渾身の最強の一振りがイベントで貰えちゃうわけです。


2015-08-13-161701.jpg

そして貰った剣がこちら

リメインズハート

この86層で手に入る武器では間違いなく最強の片手剣です。DLC武器は無しな!あとホロウエリアも!!


ソードスキルの威力が上がるという特殊効果までついた非常に強い剣です。流石は渾身の一振りなだけはあります。

2015-08-13-184946.jpg

見た目はこんな感じで、全体的に赤く、鍔の部分は鎧のような意匠が施されており非常にカッコイイです。


2015-08-13-190048.jpg

どこかヒースクリフの鎧を連想させるような見た目ですね。

とにもかくにも、この剣がいたく気に入った私は早速装備して迷宮区の雑魚をバッサバッサと切りまくっていたのが先週の木曜日のことでした。


そんで、あんまりにも気に入ったもんなのでドラゴンネストのキャラクターネームにまでしてしまったというオチでした。



ドラネスもいいが、こっちもちまちま進めていきたいところですなぁ




というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

さて、ドラネスはレベルカンスト目指して頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は何だか早いような遅いような。

夏休み気分が抜け切らず、ぐーたら生活の影響なのか食欲もなく、やる気もなく。


今日なんか仕事したくなさすぎて、午後は倉庫でフォークリフト3時間くらい乗り回してサボッてました。いや、倉庫整理してました!



そんなこんなで水曜日。ドラゴンネストの定期メンテナンス日みたいです。本日までにマキナのレベルを上げた分だけ、同じレベルのキャラクターが1体貰えるという分身キャンペーンなるものをやっておりました。ドラネス始めたのが土曜日。期限まで4日間。駆け抜けてやりましたよ。


DN 2015-08-16 15-57-14 Sun

ソロだったり、煩悩さんとツインだったり、ありとあらゆる経験値取得手段を駆使して頑張りました。

1週間後の大型アップデートでレベルキャップは90に開放されるようですが、このキャンペーン期間中は80Lvが限度。これを目指して頑張り始めたわけです。

最初はアホみたいな速度でレベリングが進み、FF14以上にレベルカンストさせるのが楽なんじゃないだろうかと思いました。


DN 2015-08-18 22-36-32 Tue

御覧のように、ほかのキャンペーンも重なってこれでもかってくらい課金アイテムバラ撒いてくれるので、装備も強く、お金にも困らず、ダンジョンのボスはワンパンで済むという、無双ゲーに近い感覚でゲームを進めます。


DN 2015-08-16 23-35-45 Sun

何故か平日の夜11時半からGM主催の花火大会があったりもしたので息抜きで参加してみたりもしました。


GMが夜中にログインしているゲームは初めてです。どうやら毎日何かしらイベントを開催しているようですが、中の人も大変ですねぇ。


DN 2015-08-16 20-41-00 Sun

そして二次転職もあったり。

このゲームは今のところ、15Lvで1次転職、45Lvで2次転職です。3次転職は実装されていませんが、レベルキャップも開放されることですし期待してもいいんじゃないでしょうか。


ちなみにこのゲーム、1つの職種につき最終的に4種の職業に分岐します。現在は32職業あるようですね。メイプルかよ。


その中から自分に合った職業を選ぶのはなかなか難しいでしょうが、レベリングは思っていた以上に楽なゲームなのでいろいろと楽しめそうです。

尚、ドラネスはFF14と同じくレベルカンスト後のエンドコンテンツがメインコンテンツみたいなゲームのようですが、果たしてFF14と比べてどんな感じなのか、どれだけの難易度なのかといったことはこれから先体験すること。

まずは久しぶりのレベリングを楽しむことにします。



DN 2015-08-19 00-05-16 Wed

そんなわけで結局、この4日間頑張りましたが65Lvで終了となりました。

今日会社休めば80狙えたんじゃないか!?


ともあれ、ステータスもインフレが進んだ結果なのか否か始めて4日で手に入るステータスとしてはいささか桁数が多い気がしますが。

アクション要素は強いですし、ダンジョンの敵もワラワラ出てくるしで、爽快感は非常に高いですね。是非ともパッドで遊びたいところなんですが、私は持て余していたG600を再び引っ張り出してきて使っております。
これもなかなか使えるもんです。

そんなわけで始まったばかりのドラネスライフ


これから先どんな楽しみが待っているのでしょう。




コメント返信

>がふー

ぼくはハナちゃん!!















クリックよろしくー

おっしゃー今夜も頑張るぞい


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



夏休み明け初日。


まったくエンジンのかからん状態だったので今日は早々に退社してきました。

やっぱ長期休み明けは仕事やる気になんぞならないですね!!


んで夏休みの習慣化のおかげもあってか、小ネタでもブログ更新しようと思う良い傾向。やはり安定したブログ更新には定時退社が必要不可欠なようです。





IMG_20150817_185545.jpg


さて今日はやたら長ったらしいタイトルですが、最近ガチャガチャでおジャ魔女どれみやらせーラームーンやら懐かしいラインナップが出揃ってます。

私はおジャ魔女どれみが好きなんですが、先日出かけた時たまたまガチャガチャ発見したんで回してみることにしました。1回300円です。

「おジャ魔女どれみハッピー!ラッキー!ダイキャストチャーム」という長ったらしい名前の通り、製品の一部がダイキャスト製で300円の割には高級感があるというのが、この商品の謳い文句。私はこのラインナップの中では「どれみシルエット」が欲しいなぁと思っていたんですがね。


IMG_20150817_185516.jpg

なんと一発で出ました。

♪マークと五線譜で非常にオシャレな見た目です。


ただ肝心のどれみのシルエットの部分が、表面が何だか粗いですねぇ。ダイキャスト型がボロボロだったのか、塗装が粗かったのか。

あとで手直ししてみようと思います。と言っても表面研磨したら塗装もはがれてしまいそうなのでどうしたものでしょう。塗りなおすとか?


ともあれ、一発で欲しいのが出るという珍しいこともあったもので嬉しかったです。


以上!!















クリックよろしくー

さて、レベリングのお時間だ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



私の6連休も終わってしまいました。


明日からまた仕事。


このままニートライフを送りたいものですね。


さて、今日は表題通り夏休み初日に宣言した目標がどれだけ達成できているかチェックしてみましょう。


夏休みの目標2015 反省会

1.久々に筋トレをしよう

1日もしてないよ!忘れてたよ!!

SAO HFのゲーム内のキリトの筋力値だけ無駄に上がったよ!!



2.なるべく早寝早起きをしよう

これは割とうまくいったんじゃないかな?

昨日ドラゴンネストを朝5時までやってたくらいで、あとは大体12時前後に寝て7時前後に起きる健康的生活。

会社に行ってる時よりも早起きを意識しました。だって夏休みは短いからもったいないじゃない。



3.SAO HFでアインクラッド100層を目指そう


すいません、これはちょっと無謀すぎた。

階層が上がるに連れてイベントシーンも多くなってきたのと、迷宮区が壁の色1つ変わらないのでちょっと食傷気味・・・

でも気分転換にホロウエリア行くと難易度が段違いで、アインクラッドに戻った時に更なるヌルゲーと化してしまうのはちょっといただけないものがあり。

結局現在86層攻略中です。ちなみに二刀流スキル熟練度は900を超えました。


4.ブログを更新しよう なるべく毎日

たしか1日抜けたけど、ここ最近では見られない更新率でしたね。

起きて仕事行って、帰ってきてネット見て寝てって感じじゃ何も書くことないですが、夏休みは毎日いろいろありましたからね。






さて、以上のことから夏休みを総評してみましょう。


2015夏休み総評

80/100点


高評価ポイント
・本来あるべき私の姿に戻ったというか、ひたすら家から出ずにゲーム&アニメ&ネットでした。
・食う・寝る・遊ぶの3連コンボ(C)うまるちゃんを見事にこなすことが出来たと思います。

反省ポイント
・バイク乗ってないよ!!昨日の昼間、思い出したように近所のケンタッキー行く時にグロム乗っただけだったよ!!
・もう筋力落ちる一方だね



いやぁ、楽しい夏休みでした。


学生の方々は夏休み続行でしょうが、小中高生の方々はそろそろ夏休みの宿題に手を付けた方がよろしい時期かと思います。

大学生や専門学校生の方は、そのままエンドレス夏休みに突入するも良し、そうしたくない人はそろそろ夏休み終了日を頭の片隅に入れておいたほうがいいかもしれません。

そして私同様社会人の方。

そもそも夏休みが無い方もズレた方もいらっしゃるでしょうが、まぁ休み明け一発目は適当に仕事しましょうよ。1週間始まったばっかりですからね。あとは季節はずれの5月病を発症している方はとりあえず1週間行ってみてはどうでしょう。

私はこのまま死ぬまで夏休みでいたい所存でありますっ!!



はぁ



さて、今夜はご飯も食べたし、風呂にも入ったし、こうしてブログも更新したし!

あとは寝るまでドラゴンネストでレベルを上げます。


こう、ネットゲームで死に物狂いで経験値を稼いでレベリングしてると「生きてる!」って実感が湧きますよね。熱い何かがこみ上げてきます。


というわけで今日はこの辺で
















クリックよろしくー


会社なんて無いさー会社なんて嘘さー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


気付けば夏休みも残り僅か。


悲しい、悲しすぎるっ!!


これでもかというくらいぐーたら生活を満喫しております。そんな幸せな生活をしているとですね。ゆとりのある時間を持ってしまうとですね。

やりたくなってくるんですよ。オンラインゲームが。


SAO HFで我慢してたんですが、金曜日あたりついに耐えられなくなってローリング開始。


10th4.jpg


とりあえずラテールにログインしてみます。


ログインしてるだけでワクワクしてくるっ!!!


でもスキル分からんし、過疎っ過疎で人がいないしで終了。

ならばと新規開拓!!


arado.jpg


まずはアラド戦記

煩悩さんが廃課金してSAO装備を見せびらかしてきました。


キャラ名を「テラ卑弥呼」にした時点でやる気ゼロっぽいですが、ダンジョンをいくつかやって終了。やれない事は無さそうだけど、ちょっとツライかな!


続いて老舗MMOに手を出す。


ro.jpg


ラグナロクオンライン


パズドラで爆発する前のガンホーを単身支え続けた神ゲー

クォータービューのゲームはやったことが無かったんですが、ToSが気になってることもあって手を出してみることに。


UIが古くてウィンドウの×マークが押しにくいのが少々厄介でしたが、ゲーム自体はご新規様歓迎体制を取っており、序盤は楽々。道案内までついてて非常に分かりやすいです。

月額制のゲームですが、初回14日間は無料のためいつでもお試しできます。




ですが、ここで1つ問題が。


何故か。


マップのみ3Dでほとんど2Dみたいなもの。視点も固定で激しいエフェクトがあるわけでもないROに何故か。


酔ってしまったのです。


もともと三半規管がゴミみたいな出来の私。子供の頃は電車にすら酔ってましたし、ハーフライフとか遊んでゲーゲー吐いてました。ソースエンジンは今でも苦手です。

FF14やってる時も街の中を見回してたら気持ち悪くなったことも何度かあります。


でも!

ROで酔うなんてなんだか凄い悔しいっ・・・!!


ともあれ、1時間もまともにプレイできないので泣く泣くアンインストール。結構やる気だったんだけどなぁ。


それならばとメイプル魂に火を付けようと思ったんですが、ドラゴニカという2年かそこらでサービス終了した神ゲーでもう1度遊びたいなぁなんて思ってたら思い出したのがドラゴン繋がりのドラゴンネスト。


doranesu.jpg

しかも今なら夏休みキャンペーンでいろいろ貰えるらしい。


こりゃやるしかねぇ!ってことで始めたのが24時間前くらい。


適当に遊んでるだけで25Lvになりました。レベルキャップは80です。こりゃはえーわ。課金装備・アイテムをガンガン支給してくれるのでハイパーイージーモードです。流石TKYKファンタジーは違うな。

ちなみにアカデミックというメカ少女が実装されたころ、がふーとちょっとやってた時期がありました。たぶん4年くらい前かな?


その時のキャラクターはログインしてなかったせいか、サーバー統合のせいか消えてなくなってました。25Lvくらいでほったらかしだったからいいんです。これからは心機一転ですぞ!!


DN 2015-08-14 20-34-52 Fri

アルゼンタサーバーで新職業マキナで遊んでます。一緒に遊ぼう!たぶん1週間くらいは続くよ!!


名前はSAO HFの武器からとってきました。素敵!


しかしこのサーバー、職業比率がマキナ8割くらいになってる気がします。この先大丈夫だろうか?


またアカデミックもやってみたいかなー



そんなわけでネトゲ放浪の末、ドラゴンネストに落ち着いた日記でした。




コメント返信

>みゅう

ではWinで頑張りたまえ!


>さざれ

やぁやぁ
メイポケは何だかんだ昔メイポやってた人やってるなぁ
職業のチョイスが何とも言えんね


>じゅん

相変わらずの重課金ゲーメイプルストーリー!


>まっしぃ

最後印刷はええな

ゲーム放浪したで^^


>くろけし

あざっす!!

いつまでも遊んでたいものだなぁ
忍者事故りすぎやで!ご安全に!


>バル師匠

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

ドラネスやってこ?













クリックよろしくー


おっしゃーネトゲや


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




本日8月14日は毎年御馴染みブログ○周年の日です。



そして2015年8月14日は、なんと開設10周年!!10年も経っちゃいました。



10th1.jpg



10年というと随分長いです。中学生が社会人になっちゃうくらいの長さなんですが、実際そうなってしまいました。


私は現在23歳。ちょうど10年前の夏休み真っ最中に13歳だった私がこのブログを開設したのです。10年のうち後半5年はかなり駆け足であっという間でしたが、前半の5年は長かった気がしますねぇ。23年間のうちの後半10年というと結構な割合です。



ここからは毎年いつも通りな感じになりますが、とりあえず10年経った現状を見てみましょうか。



WS004378.jpg


ガバガバなFC2カウンターを設置して10年。ガバガバなんで誤差±数万とかありそうですが、10年で29万カウントくらいはしてくれたみたいです。訪問人数っていうのはブログを続ける上で一定のモチベーションに繋がるもの。

マウスをかざすとその日その日の訪問者数が表示されるこのカウンターは、もしかしたらこのブログを続けられた大きな要因かもしれません。


しかし10年かけて29万人。多いのか少ないのか。個人的には満足です。


WS004379.jpg

さて次に記事数

この記事を入れると2437記事です。更新率的には3日間のうち2日は更新してる計算ですね。


一時期毎日更新を目標にかかげ頑張ってた時期が数年間あったおかげでしょう。最近はなんだかもう気分次第って感じですね。



次に貰うと嬉しいコメント

WS004380.jpg

記事数+2000くらいあります。

非常に沢山のコメントがもらえて嬉しいものです。


こじんまりとやってますが、やっぱりコメントっていうのも続けられる要因の1つです。そりゃ貰えば嬉しいですからね。



WS004381.jpg

そして最後に画像数


画像を沢山使いたいと、いつの頃からか思って積極的に使ってったら随分な数になりました。


1記事で50枚近く使ってた頃もあったので、平均してしまうと妙な数字になりますが宜しいんじゃないでしょうか?




開設以来、ずっとこのFC2ブログサービスを使い続け、いつの頃からか始まりと終わりの挨拶が完全固定化され、10年経った今も相変わらず日記帳。

しかし日記帳も10年分貯まるといいもんですよ。

ふと過去の記事を振り返り、あの頃は何をして遊んでたとか、何に興味があったとか、そんなことが思い出せます。


画像とかくっついてるとより鮮明に思い出せますよね。



やはり過去の私の判断は大正解だったようです。






さて、せっかく10年経ったのでここで過去10年をサラッと振り返ってみるとしましょう。




10年前


2005年6月

ここが全ての始まりと言っても良いでしょう。オンラインゲームのメイプルストーリーを始めました。

そっから2ヵ月後の夏休みにこのブログを開設したんですね。


zaizengo.jpg

もう散々書いてきましたが、当時メイプルストーリーの攻略情報をネットで漁っている時に財前ゴウのブログを見つけました。

私は彼に憧れてブログを開設したわけです。


彼は会ったこともなければ、ネット上ですら交流はありませんが今でも私が憧れる方です。彼の文章の書き方というのはすごく惹き付けられます。要は「目指せ財前ゴウ」で始まったのがこのブログだったんですね。


ちなみに開設当初は「シロマンのメイプル大冒険」というブログ名でした。この名前は今後の10年間を指し示すものだったのでしょう。その名の通り10年間付き合わされるゲームだったのですから。


10th7.jpg


そして最初の3年間はブログ名の通り、ほぼメイプルオンリーな内容のブログでした。


よく1つのネトゲを3年間もぶっ続けで遊んでたよなぁ・・・


今なら3時間で飽きてしまいます。



3年ちょい経った頃にメイプルにも飽き始めたのか、今のような私自身の日常の事や、他のゲームの話題なんかも取り入れる方針に転換しようということで現在のブログ名である「シロマンの砦」に名前を変更しました。

10th8.png


この時にブログのテンプレート、見た目を弄ることも覚えました。今ではすっかり忘れましたが。


テンプレート弄りっていうのは見る側も作る側も結構重要なポイントで、例えば見やすい配置だとか、広告置きまくって重くなったとか、いろいろな要素が絡んできます。

スマホ全盛の今はスマホ向けテンプレートも充実してますね。


私は完全にPC向けで現在のテンプレートを構築改造してますが、毎年毎年違うのにしようとか、作り変えようとか思ってます。思ってるだけなんですけどね。実際、今のテンプレートはかなり力技で仕上がっており下手に弄れない状態です。


時代時代のはやりの要素をそこらじゅうからパクッてきた結果なんですが、このブログのヘッダー部分の画像がランダム表示なシステムは今でもお気に入りです。ただ、所詮はパクりなのでいろいろとボロが出てるのが目立つんですが今の時代の最先端は何なんでしょうねぇ。


時代の最先端といえば、私がブログを始めた頃は猫も杓子もブログブログ。そこらじゅうにブログが溢れかえってました。


それがいまやTwitter、FacebookとSNSと呼ばれる媒体が流行の最先端。私もついったーやってますが、ありゃ便利です。ブログよか敷居が低くて簡単。


そりゃ10年ですものねぇ。ガラケーもスマホになるってもんです。






話を戻してブログ名が変わってからというもの、ゲームの記事が増えました。というかこのブログの1/3はゲームの記事で1/4はネットゲームの記事なんですよね。ゲームブログを名乗ってもいいんじゃないかな!?

xbox360_4CPCentered.jpg

そして高校生

完全にXbox360宣伝ブログになってました。


いやぁ、しかしあの頃の箱○は相当勢いがあったし、実際面白いゲームソフトが沢山出てて非常に充実したゲームライフを送った記憶があります。

初めてHD画質の高グラフィックゲームを触ったタイミングですからね。あの興奮、感動は今でも記憶に残ってます。


箱○のゲームのプレイ記事や、その当時のゲームの最新ニュースなんかを載せ、合間に様々なネトゲをやりつつもあっという間に過ぎ去った高校3年間。そして卒業して専門学校に入るタイミングで運命の出会い。


10th9.jpg


今も私を魅了し続けるハートキャッチプリキュア!との出会いでした。


なんと!もう5年も経ってしまいました。私自身はプリキュアライト勢を自負しておりますが、結構経ったものですね。


現在私の部屋を埋め尽くすプリキュアグッズ。こうなってしまった原因こそがこのハトプリです。そういえばプリキュアで口火を切ったのか、この頃あたりからフィギュアも買いまくってましたね。


専門学校時代は2年間しかありませんでしたが、ネトゲ&ネトゲ、プリキュア、フィギュア、睡眠みたいな感じで黄金の2年間でした。授業中寝てばっかでしたね。

専門学校時代の友人とは今も付き合いがあり、何だかんだ趣味の合う嬉しい友達です。


そして3年前。


syatiku.gif


ついに社会人になってしまいました。


絶対に会社なんかに負けたりしない。更新数は落とさない!!って思って実際落とさずに最初の1年半はいけたのですが、部署異動には勝てなかったよ・・・


更新率が下がってしまいました。


社会人になってからは時間がなくなりましたが、金は増えたのでフィギュアを買い漁り、部屋を豪華にして、ついでにバイクまで買っちゃいました。何だかんだ充実してんじゃないかな?



高校生の頃からニートになりたいと願い続け何年経ったか。私のこの10年間でニートだった期間は全くありません。嘆かわしいっ!!


学校も割りと真面目に通い、会社も何故か1社目にまだ勤め続けている。10年前の私に教えてやりたいです。「まだニートになれそうにない」と。







そしてもう1つ教えてあげたい。







10th10.png

10年後もまだメイプルストーリーが存在して、しかもログインしているという事実を教えてあげたい!


一昨日ログインしたのは別に狙ってたとかじゃなく完全に偶然なのです。ミュウとたまたま飲んで、思い出話に浸ってたらログインしたくなっちゃったんですよ。

思い出話がメイプルストーリーなあたりどうなんだって話ですが。



メイプルに始まり、いまだメイプル


恐ろしいゲームだ・・・!




私は今も昔もネットゲームに魅了されています。このジャンルのゲームは本当に楽しいし、時間を忘れて没頭できます。振り返ってみると無駄な時間、無駄な金と思うこともあるかもしれませんが、ネットゲームで得られる一番大きなものは思い出です。

ついでに友人まで得られた私は非常にラッキーだったのでしょう。

今でも付き合いがある友人は大体ネトゲ絡みです。先日飲んだミュウはリアルで小学5年生からの付き合いですからもう13年かな?

私がメイプルに誘ってしまった中学2年生の時の友人とも既に10年の付き合い。


メイプル内で出会った腐れ縁な方々とも既に8年9年は経ってるんじゃないでしょうか。



このブログを通して出会った方も数多く、本当に10年間ブログを書き続けて良かったなぁと心から思います。




これからも私の人生が続く限り存続するこのブログ。生涯の日記として、この先も私の人生、もといネトゲライフを綴っていきたいですね。




そんなわけで皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします!














クリックよろしくー


さて、次の10年もいってみよう!


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日の夜は久しぶりにミュウと一緒に飲んでたんですが、お互いが次の日も休みだということで本日は我が家で遊んでおりました。


超久しぶりに箱○を引っ張り出してきてGears of war初代をCo-opプレイしてみたり、ネトゲについてあれこれ語ってみたり、ラーメン食べに行ったりお買い物したりと充実した1日になりました。


さて、我が家であれこれしている時のこと。


久しぶりにメイプルストーリーやらラテールやら起動して様子を見てみないか?ということになり早速クライアントをダウンロード&インストールしてみました。

ラテールはスキル初期化&あまりにも長い期間ログインしてなかったせいで完全にウラシマ状態なので早々にログアウト。


一方メイプルはというと・・・


MS_2498.png


約1年と4ヶ月振りくらいにログインしてみると、ナイトロードのAPがリセットされていました。


今までSPは散々スキル改変で振り戻されていたことがありますが、APは初めてです。メイプル初期からのキャラクターのためDEXにたっぷり振ってあったAPが棚から牡丹餅な感じで振り戻すことができてしまいました。


ちなみに私のホームだったすももサーバーは去年に消滅&統合されくるみサーバーになってました。なんだか寂しいなぁ・・・


ゲーム内も4サーバー合体した割に過疎ッ過疎で、SAO HFの方がNPCが歩き回ってるおかげでよほどネトゲっぽいです。



200Lvを達成し、特にやることもなくなってログインしなくなりましたがやはり強さは追い求めたくなるもの。早速再分配されたAPを全てLUKに振り、他にも何か変わったことがないか確認してみると復帰者向けにキューブ3つ、ペット、エピック書などなどが配られてたので適当にはっつけたら


MS_2499.png


なんか1年前なら喜び駆け回るようなステータスが出ました。やったね!


適当に手裏剣投げて雑魚を倒して楽しんで終了。


あとフルバフで記念撮影


MS_2500.png


たぶん英雄のコダマが再使用待機時間で使えなかったけどあんま変わらんでしょう。メイプルが何年経とうと、相変わらずステータスは下っ端な感じですが気が向いたらまたやろうかなぁ。



ともあれ、やっぱり最近ネトゲやりたい症候群です。


SAO HFは楽しいですし、ガンガン進めてるんですが懐かしいゲームも遊びたいよなぁ。メイプルは遊び尽くした感あるし、今からラテールってのも何だかなぁとは思うんですがね。血迷ってROに行ったりはしない。ToSを待ちます。


というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー


ステータスを上げたいのだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




夏休み1日目終了ッ・・・・!


早かったですねぇ。午後ほとんど寝てたのが原因でしょうけど。午前中はアニメ見たりゲームしたりと、大変ぐーたら過ごしておりました。最高だぜ!!午後も寝てないでバイクでお散歩ツーリングにでも行けば良かったかもしれません。


さて、ゲームばっかりしてたので今日も今日とてSAO HF日記です。最近これしかやってないからね!


2015-08-08-191525.jpg

コレジャナイ


このゲーム、装備を変えると見た目も変わります。この装備能力イイじゃん!って思って装備すると何だコレな装備なわけです。やはりキリトは黒一色じゃないと何か締まりませんなぁ・・・


しばらくこのみょうちくりんな格好でプレイしたあと、どっかで買ったかドロップしたかの黒い服に着替えてみました。


2015-08-09-134616.jpg

おお、悪くない。

ちょっと金の模様が派手派手しいですが、充分黒いです。その他、今はバグったエリュシデータとダークリパルサーは外して、その時その時の最強の片手剣を背負ってます。

結構ゴツいのもあったり、凝った形のものもあったりで、ここら辺はいろんな武器を装備してみたくなりますね。

それとパートナーのヒロインにも武器や防具を渡すことができます。


シリカにも強い防具を渡したら随分地味な格好になってしまって、しばらくの間地味で緑なコンビでダンジョン攻略しておりました。

ところがしばらく経つと「専用防具」の選択が増えていることに気付きます。もしやと思いシリカのステータスを見てみると・・・


2015-08-09-133352.jpg

いつの間にかバッファーに育ってました。適等に評価しまくってたから偏ってしまったんですかね。ともあれ、これでヒロイン専用防具4種類のうちの1つが装備できるわけです。

早速装備してみると・・・

2015-08-09-133423.jpg

おお、ALO編を彷彿とさせる青で非常に可愛い!

シリカは何色でも似合うなぁ!


専用防具と言うだけあってステータスもなかなかのものです。これに加えてダンジョンで拾った強い武器を渡すことで、もっと頼れるパートナーへと成長していってくれます。


そんなわけで再び黒くて可愛いコンビに戻ったところで、お次はスキルのお話。


2015-08-09-002230.jpg

先日、80層を越えたあたりでついに二刀流スキルの熟練度が800を超えて「二刀流スキルアシストLv5」の取得条件をクリアしました。

これに伴い、二刀流スキルの威力アップはもとよりあのスキルを取得することが出来るように・・・!


2015-08-09-002241.jpg

じゃーん

スターバースト・ストリームです。原作でキリトが初めて二刀流を明かした時にフロアボスのとどめに使った16連撃スキルです。カッコイイぞ!

SP消費は150と多く、奥義に分類されるこのスキル。使いどころを選びますがキマるとかなり気持ちいいです。

2015-08-11-185846.jpg

奥義扱いなので単発発動でもカットインが入り、雰囲気も盛り上がります。

2015-08-11-185832.jpg

最後のトドメモーションで大ダメージが入り、奥義と言うだけあって総ダメージはたいしたもんです。しかしスキルマスタリー☆1のシャイン・サーキュラーもダメージ2割増しになってるので、正直どっこいどっこい感はあります。

シャインサーキュラーはスーパーアーマーついてて発動も早く、暗闇Lv1付与とかなり使い勝手の良いスキルですからね。


更にスターバースト・ストリームは技の発動の前に結構派手なタメモーションがあり、かなり大きな隙を作ります。スーパーアーマーもついてないのでスキルキャンセルされやすく、ロマン技な部分がありますねぇ。でもキマれば気持ちいい&攻撃速度アップバフもつくので私は積極的に使っていきたい!!

SPに余裕があれば是非ともトドメに使いたいかっこよさです。

確実にキメるためにエグザクトオンスロートでスタンさせてからやれば、マジカッコイイキリトさんになることでしょう。





現在のアインクラッド攻略階層は83層

キリトはLv110、シリカはLv105です。

ホロウエリアはあえて手を出さないようにしております。アインクラッドがヌルくなってしまいますからね。


あと18体のボスを倒し、無事SAOをゲームクリアすることを目指して夏休み頑張りますぞ!





コメント返信

>ゴリアテ

ハハハ夏休みさいこー!














クリックよろしくー


さて今宵は飲みに行くぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やったぞ!ついに今週の仕事が終わりました!

月曜日だけ出勤して後は休みの6連休です。何とか有給を駆使してゴールデンウィークより短い盆休みというのは避けることができました。いやぁ日ごろのおこないの成果だね!


さて、盆休み。もとい夏休み。



natuyasumi.jpeg



やっぱ夏休みっていう響きの方が好きですね。盆休み盆休みって言うけど、お盆だから何だって話です。別に親戚が来るわけでもなく、親戚の家に行くでもなく、墓参りするでもなく。ただの連休です。故に夏休みと呼びたい。



過去の夏休みの記事を振り返ってみたら去年は社畜やってたみたいですが、2年前は同じようなこと書いてました。変わらんなぁ。



ともあれ、夏休みの命は短いので目標を立ててぐーたら過ごそうと思います。





夏休みの目標2015

1.久々に筋トレをしよう

2.なるべく早寝早起きをしよう

3.SAO HFでアインクラッド100層を目指そう


4.ブログを更新しよう なるべく毎日




いいんじゃないでしょうか。たった6日しかないしこんなもんでしょう!


あーあとバイクでどっか行きたいね。日帰りで!




私の夏休みは始まったばかり。今夜はとりあえず夜更かししたい気分なので、早速目標を達成できない感じはしますが有意義にぐーたら生活を送ろうと思います。



では今日はこの辺で














クリックよろしくー

遊ぶぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は土曜日。本日からお盆休みで連休という方も多いのではないでしょうか。

私は月曜日だけ行って休みです。果たして月曜日だけで仕事が全部終わるのかどうか。


今週はやたら忙しかったので全然ゲームできませんでしたが、この土曜日で一気に進めたSAO HFのプレイ日記でも書いていきましょうか。


2015-08-01-222124.jpg

そんなわけでシリカ大好きで、SAOのフィギュアとガレキはシリカばっかり買ってる私。

ゲーム序盤こそ、こんな具合にアスナの頼もしさと比べるとちょっと頼りなくて弱っちぃシリカ。しかしここから鬼のレベル上げが始まります。

一緒に迷宮区を踏破し、フロアボスを討滅し、ガンガン親密になっていきます。


2015-08-01-224847.jpg

途中でなんかこんなオムライスまでくれるくらいに仲良くなってきたところで、煩悩さんから素敵な情報を貰ったので実践してみることに。

なんでもこのゲーム、1人でマルチプレイという謎モードがあるらしくなんちゃってMMO感が楽しめるんだとか。


2015-08-08-133101.jpg

というわけで低レベルな方々を引き連れていざ往かん。

潜る先は秘匿領域と呼ばれるホロウエリアのダンジョンです。何層もあるらしいですが、1層目から敵のレベルが110前後と大変強く、アインクラッド70層台を攻略中の身には少々キツいので慎重な戦いが必要になってきます。


2015-08-08-133811.jpg

しかしここは数の暴力で対抗。

敵のレベルが高い分、入ってくる経験値もかなり多くてパワーレベリングがはかどります!!

ゲーム開始時はレベルが低いシノンとリーファもここに連れてくるだけであっという間に攻略組の仲間入り!正直バランスブレイカー臭いレベルの上がり方をするので1層で止めておきました。ここ潜り続けると本編がオマケになってしまう。


2015-08-08-135509.jpg
2015-08-08-175231.jpg

そんなわけで秘匿領域30分かそこら遊んでただけで御覧の通り。

攻略情報には戦力外がいなくなり、皆さんのレベルもかなり高くなりました。シリカに至ってはアスナを抜かして精鋭攻略組に!


2015-08-08-181402.jpg

今ではキリトと一緒に数々の敵を倒し、アインクラッド攻略の助けになってくれる頼もしいパートナーとなりました。

やったぜ!!


現在79層攻略中。このゲーム、アインクラッドとホロウエリアのバランスがちょっとかけ離れすぎててホロウエリアはつまみ食い程度にしておかないとかもです。


まずはアインクラッド100層目指しますかね!


というわけで本日のSAO HF日記でした。



コメント返信

>ゴリアテ

この暑さでバイクに乗るとか拷問だな
















クリックよろしくー


よっしゃーシリカ頑張るぞー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



肉体的に厳しかった3日間を乗り越え、本日木曜日。

今日は何とか早めに帰宅することができました。なんだかもう疲れちゃったなぁ。

明日で今週は終わり。来週は月曜だけ行けばOK!この残り2日が結構重かったりするもんです。



連日暑い日が続いておりますが、暦ではそろそろ秋になったりするんでしたっけ?確か土曜日が立秋だったと思います。


IMG_8077.jpg

我が家の猫も既に13歳だか14歳だかの老猫で、最近は食欲が無くて毎日とろけてたんですがここ数日で食欲を取り戻したようです。

でも猫ってあんだけ毛皮かぶってて、クーラーの効いた部屋よりもわざわざ暑い部屋とかで寝転がってたりしますよね。暑くないのかなぁ。




盆休みが来るとどうなるってわけでもないですが、1年の真ん中ってイメージはあるので心情的に一区切りつきそうです。休み明けから二学期ですね。


うーん、一休みしたい気分です。



以上













クリックよろしくー


今夜はゆっくり眠れそう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



忙しかった7月が終わり、いつの間にやら8月になってしまいました。早いものです。


昨晩は厳戒丸と飲みに行き、非常にいい気分で帰宅。午前3時までゲームして、朝9時出勤でした。土曜社畜の日。


しかし午前出勤だけだとRider出勤できるし、昼飯は奢ってもらえるしで結構いいかもしれません。




さて、最近は忙しい合間を縫ってちょいちょいSAO HFで遊んでます。やはり携帯機の手軽さは素晴らしいものがあります。

2015-07-25-212653.jpg

このゲーム、何故かリーファとシノンが出てきます。リーファはともかくとして、シノンはGGOスタイルだとあまりにも世界観が違うため多少アレンジされている模様。

どうにもGGO、ALOで遊んでたらSAOの世界に迷い込んだという設定のようですがこの2人はアミュスフィアから接続しているはずなのでたとえログアウトできなくとも現実世界の家族がアミュスフィア引っこ抜けばいい話なんですよねぇ。ここらへんちょっと設定が緩いですが、そんなもんでしょうか。


2015-07-26-203710.jpg

このゲーム、1人だけパートナーを連れて歩くことが出来ます。もちろんキリトソロでいくこともできますが、せっかくですから誰かパートナーを選びたいもんですね。

フィールド上にいるモブプレイヤーの方々とも共闘することが出来、そのたびにフレンドリストが増えていくという恐ろしきコミュ力で100層を目指します。


2015-07-28-221453.jpg

このゲームはいくつか目的がありますが、メインはやはりアインクラッド100層を突破すること。

そのために迷宮区に潜り、フロアボスを倒して先へ進みます。ボスに挑戦するにはいくつか条件があり、特定のクエストをクリアしたり、特定の敵を倒したりといったことが必要。

その他、ホロウエリアと呼ばれる特殊エリアの攻略もあります。こっちはメイプルでいうとエボルビングシステム的なもんじゃないでしょうか。

2015-07-30-231738.jpg

その他、フィールド上やフロアボスなんかはネームドモンスターと呼ばれる強い固体がおり、レア装備を落としたりしてくれるそうです。

ちなみにこのサソリに殴りかかったらあっさり返り討ちにあいました。伊達にNMじゃないってことでしょう。


2015-07-30-231842.jpg

ちなみに死ぬとデッドエンドです。二度とゲームが起動しないとかいうシャレた演出は特に無くて、Diabloのハードコアモードのような仕様もなく、普通にセーブポイントからやり直しです。キャラクターの死亡=ゲームデータ消去だったらリアルSAO並みの緊張感が味わえたんじゃないでしょうか。


2015-08-01-142937.jpg

そして今日は第76層のボスを殴りにいってきました。さぞ強いんだろうと思ったんですが、ゲーム的には序盤のボスのため殴ってるだけであっさり倒せたのはちょっと拍子抜け。

2015-08-01-143136.jpg

モブプレイヤーにもHPがあって死にそうになった時もあったので、恐らく戦死者が出ることもあるのでしょう。

うまい具合にやっていきたいもんですな。


というわけでSAO HF楽しんでおります。

流石はネトゲ風オフゲ、好きな時に遊べて最高です。



これからどんどんキリト君強くしていくんだっ・・・!












クリックよろしくー


今夜も頑張るぞい



んじゃ、さいなら~