どもー、こんちゃー。


9月も本日で終わりです。

上半期が終わりましたねぇ。



私も4月に異動で現在の部署になってから早いもので半年が経ちました。いい加減仕事には慣れましたが、まだまだ修行の身です。


ともあれ、半期決算の棚卸も無事終わり、抱えてた仕事もひと段落してようやく早く帰ることができた本日。


そんな日にゴリアテ君からラーメンに誘われたので行ってきました。


IMG_20150930_200748.jpg


大盛りで注文したら腹一杯に。

ショー君も一緒に来てて何だか久しぶりに会った感がありました。

仕事やらゲームやらの話に花を咲かせつつの仕事終わりのラーメンは非常にうまかった!!



帰りは駐車場で車の話なんかにもなりましたが、ろんぐっさんが車を買い、私も車が欲しいなぁなんて思ってるところ。


貯金を全て生贄にすればそこそこの車が買えそうですが、今年はバイクを買ってしまったので我慢の年です。と言いつつも半年過ぎてみれば例年通りの貯金スピードなので、バイクを買った分今年の貯金額は減りそうです。


10月にはRaiderの車検も控えており、金が減る一方ではありますが若い頃の貴重な時間、楽しみと貯金のバランスをうまく取りながら生きていきたいもんですね。



というわけで今夜は短いですがこの辺で













クリックよろしくー

10月だー秋だぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



5日休んで2日働いて2日休み。最高ですね。


来週が棚卸のせいで憂鬱ですが、それさえ乗り切れば10月到来。と言っても10月は特にイベントごとも無いので、土日は晴れたらツーリングに行くって感じになりそうですかね。

バイクにとって快適なシーズンは少ないのです。


さてさて、先日RaiderにETCを積んだと言いましたがその詳細を書こうと思いまして。



二輪車用ETC


今回購入したETCは二輪車用ETCでは有名なのかどうなのか分かりませんがミツバサンコーワ社製のものを購入。

モデルは「アンテナ分離型ETC車載器 MSC-BE51」で本体とアンテナがそれぞれ独立しているため、バイクの外観を損ねることなく装着ができるという優れものです。


レイダーさんのハンドル周りのスッキリ感を失うわけにはいかないので迷わずアンテナ分離型を選択しました。





さて、ETCには本体とは別にセットアップ作業というものが存在します。

ETCを使えるようにする、いわゆる会員登録のようなもので車両情報を登録するのです。これが個人で出来るのかどうかは知りませんが、これも含みで今回はバイク屋さんに取り付けを依頼することに。

GROMのお手軽USBポート取り付けとは訳が違います。いや、一緒なのかもしれませんが、難易度がちょっと違います。


ちなみに料金の方はたまたまバイクセブンでキャンペーン期間でしたのでETC本体+セットアップ料金+取付工賃全て込みで税込24,800円でした。

これはなかなかお安いんじゃないかな?大体3万円くらいが相場なようなので。






ちなみに取り付け自体は2時間程度で終了。その間近所のお店見て回ってたので、どんな作業をされていたのかは定かではないですが見事にスッキリ取り付けされてました。

アンテナの取り付け位置も希望通りで大満足!


Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

ETC本体はシート下の僅かな隙間へ滑り込ませることで設置を実現。


最初は車載工具入れのところに縦入れしようかと考えたのですが、どうにも筐体とシートが干渉してしまい断念。結果的に、この場所に平置きが一番安定してました。

Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

電源取りはテープでまとめられていたので不明ですが、マイナス線はボディアース、プラス線はどうやらヒューズボックス下部の何かから引っ張ってきているようです。うーん謎だ。

というかRaiderのバッテリーが具体的にどの辺にあるのかイマイチ分かってないので、もしかしたらバッテリーから取ってるのかもしれません。


ともあれ、面倒な接続作業だったようです。


Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

ちなみにETCカードはこのように挿入します。

特に鍵とかついてないですが、シートを開けない限り盗まれるといったこともなさそうです。


そして肝心のケーブルの取り回しですが、頼んでもないのに完璧に隠蔽してくれてパッと見じゃさっぱりわからないレベルの仕上がり。

Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

画像じゃサッパリ分からない、というか現物見てもよく見えなかったのですが、シート下からタンク下を通してます。一番細いケーブルがETCですね。これどうやって通したんでしょう。まさかこの程度の作業のためにタンク下ろしたとも思えないんですが、いやはや不思議なものです。


Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

ハンドル根元まで綺麗にケーブルが通ってます。

おかげでETC本体からアンテナ部分に至るまで、一切ケーブルが見えません。レイダーの美しく整ったハンドル周りがゴチャゴチャにならずに済みました。やったね!!

流石はバイクセブン。これからも贔屓にしましょう。



Yamaha XV1900CU Raider ETC 取り付け 加工

そしてこれがアンテナ部分。


鍵穴の傍につけました。キーONで起動します。

ETCカードが刺さってて使用可能状態だと緑色にランプが光ります。

私のRaiderはスクリーンがついてますが、ミラースクリーンにしない限り一切問題はないそうです。取り付け角度も良好で、フルバンク駐車状態でも認識できるようです。


ここまで綺麗にやってくれてるんですから工賃分の仕事はしてくれているでしょう。


もうRaider関係のメンテは全部バイクセブンでいいんじゃないかな・・・!



さて、肝心のETCの使い心地です。



素晴らしい


この一言に尽きます。


私自身、車も含めてETCは初体験だったのですがこれは是非とも付けるべき快適性。そしてこの快適性は二輪車が最大限発揮されます。


バイクの場合圧倒的に手間が短縮されるのです。


ETCが無い場合は

高速に乗る時
バイクを止める→ニュートラルに入れる→券を取る→ポケットに入れる→再発進

高速を降りる時
バイクを止める→ニュートラルに入れる→ポケットから券を取り出して渡す→お金を支払う→再発進


ETCがある場合は

高速に乗る時
通過する

高速を降りる時
通過する



もう楽です。圧倒的に楽です。

バイクの場合は手袋をしているので、券を受け取ってしまうのも大変だし、支払いも現金だったりすると超面倒。

それを全てすっ飛ばしてくれるだけでも価値があります。



そしてバイク、特に大型になってくれば長距離ツーリングに行くことも増える。そうなると高速道路に乗る機会も増える。

これはもう付けるしかないでしょう。



そしてまだあるETCのお得ポイント!


二輪車用ETC


高速道路料金が安い!


もうなんか普通にやすい。ETC付けてるだけでETC価格になる。

それなのに土日3割引もしてくれる。太っ腹!!


大体土日にしか乗らないであろう大型バイク。土日にでしか使用しないであろう高速道路。もう凄い安い。


今回ETC付けるのに24,800円かかりましたが、すぐにでも元が取れそうな勢いで安いです。



他にも様々な割引制度があり、いいことづくめのETC




私はRaiderに装備して本当に良かったと思います。往復下道ツーリングもいいですが、行きは下道帰りは高速というお手軽ツーリング派な私にとっては大いに役立つ装備となるでしょう。



というわけでよくツーリングに行く方、高速道路に乗る方。是非ともETCの装着をオススメいたします!



以上














クリックよろしくー

10月もツーリング

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やはり5連休明け1日目はやる気が出ません。やる気が出ないまま金曜を迎えてそのまま土日に突入しそうですね。


しかし今月末は棚卸があるので、このままやる気ゼロモードで9月を乗り切るわけにもいかないのが辛いところ。

1週間後には晴れやかな心で週末を迎えることができるでしょう。




さて、最近ドラゴンネスト日記を書いてなかったなと思ったので今日はドラネス日記にします。


DN 2015-09-04 22-54-49 Fri

プレイ時間はともかくとして、だらだらと続けてるドラネス

先日までやることがなくて、とりあえずデイリー回してたんですが先週ハードコアネストが実装されました。


とりあえず私、まっしぃ、バル、がふーの4人で挑んだんですがリバースマンティコアHCですら道中ボスでキツい。

そんなわけで地道に装備を更新する作業が始まってます。


DN 2015-09-05 15-27-30 Sat

いろいろとイベントやってたんでペットもらぶりぃぷにむのハロリとか手に入れました。ハロリが一番欲しかったので素直に嬉しかったですねぇ。浮き輪ちゃんと名付けました。


らぶりぃぷにむ持ってるとドラネスプロに見えるっぽいじゃないですか。


DN 2015-09-13 00-08-08 Sun

あとはカムバックキャンペーンという名の全然カムバックじゃない対象だったので、ジェレイントバウチャーで武器アバターも貰いました。

なんだか光り輝いててかっこいい。まさにインクイジターに相応しい武器です。性能も申し分なく、武器アバターに困ることはなさそうです。


こうして外堀を埋めていき、先日はコインイベントでギリギリアルゼンタアバターバウチャーも手に入れたのでひとまずのアバター装備は大丈夫そう。

DN 2015-09-12 10-19-09 Sat


お金を貯めて全身レアアバター装備へ更新していく必要がありますが、まずは通常装備を揃えるところからでしょう。


先日のアップデートで90アクセサリーも実装されたので、全部位90装備が可能になりました。

これに90竜珠をはめてやれば、とりあえずはお手軽最強装備の完成。スタートラインに立ったとも言います。


DN 2015-09-24 21-29-30 Thu


とりあえず現在はこんな感じ

アクセサリーをそろえたいですね。


あとはCTも上げてカンスト目指したいですが、本国アップデートでは力と知力がメインステータスのキャラクターのクリティカル計算式が変わるだとか何とかで、ちょっと期待しちゃいます。

すると防御竜珠をCT型から体力型へ切り替えることも可能になり、体力底上げが出来てより良い感じを目指せそう。


あとは雷属性攻撃をひたすら上げていけば火力アップに繋がるでしょう。


現状、回復力がゴミと化したプリースト系列。インクイジターは既に火力職の位置付けにあるでしょう。そんなわけで、これからもひたすら火力を追い求めた聖職者として歩んでいくことになりそうです。


ドラネスはもうちょっと続くのじゃ


コメント返信

>ゴリアテ

超エキサイティングするぜ

>くろけし

いやぁ充実していた

そしてごーぷろを買う金はなっすぃいん!
でも今回走ってる最中に素敵な景色が多すぎて欲しくなっちゃったよ・・・















クリックよろしくー

明日適当に仕事してお休みだ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



楽しかったシルバーウィーク、あっという間に終わってしまいました。


5連休もあったのですが気付けば最終日。昨日ツーリング日記とか書きたかったんですが、最後の方はダラけモードだったので今日も適当にまとめていきます。


ゴールデンウィーク以上にゴールデンだった今年のシルバーウィークですが、どこら辺がゴールデンだったのか。それは外出率の高さにあります。



なんと5日間中4日間も外出していました。外出率80%です!!


IMG_20150922_084805.jpg

それもこれもバイクのおかげ


バイクは私を外に引きずり出す唯一の趣味です。それ以外の趣味は全てインドアですからね。


1日目はGROMで買い物に出かけ、2日目はRaiderで市内ツーリング。3日目はETCを装備しにRaiderで出かけ、4日目はRaiderで福島県へツーリング。


ほぼRaider出勤ですが、こういう時でないと大型バイクは乗らないものです。存分に楽しみました!



そして本日5日目


家から一歩も外に出ないでネトゲ&アニメ鑑賞の末4時間の昼寝。ぐーたら生活もまた最高なのです。




そしてゴールデンその2


etc.jpg


主にETCのせいですが、金が随分と飛んでいきました。


外出=金を使うイベントなので、そりゃもう嵐のように財布から金が吹き飛んでいきます。1日平均1万円くらいで済んだのだろうか。

やはり家に篭る趣味の方がお金は貯まります。



DN 2015-09-23 02-09-12 Wed

外に出まくってたせいでドラネスのほうは微妙な進捗具合ですが、ぼちぼち進めてます。


このネトゲもいつまで持つやら。ただ、ToSの正式またはOβに至っては年内は来る気配がまったくないのでしばらくは別のネトゲで遊ぶことになりそうです。


夏のアニメを大量に見ていたのですが、そちらも軒並み最終回を迎え秋アニメはあんまり見るもんないなーという現状、年末までは結構時間あまってくるのかな~というところ。


仕事の量も均一なので残業もそこそこで終わりそうですし、年末までは時間に余裕が持てそうです。



シルバーウィークが終わり、今年も残すところ3ヶ月。いやー早い。



ゴールデンな年にしてやりましょう!















クリックよろしくー


明日から仕事じゃダルい~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



シルバーウィーク2日目です。


今日は福島にツーリングしに行くぞ!って思ってたんですが、直前になって「やっぱ近所にしねぇ?」となり、市内を散策ツーリングとなりました。


まず手始めにバイクセブン。


バイクセブン、バイクワールドっていう名前に変更するそうです。バイクセブンの方が語呂が良くて好きだったんですが。


etc.jpg


そして今回もまんまとくろけし君にのせられてETCを購入!


昨日の夜高速道路料金を調べていたらどうにもこうにもETC割引が強い。そしてRaiderはどう考えても長距離、それも高速道路を楽に走るバイク。ETCをつけてない方がおかしいだろうということに。


安かったら買おうかな~くらいのノリだったんですが、現在キャンペーン期間中につきセットアップ工賃込で24,800円だったので思わず頼んでしまいました。

明日朝一でバイクセブン行って付けてくるぜ!!ETCカード持ってないけどな!!



さっさとカードを手に入れねば・・・・



その後は南海部品やらレッドバロンやら


IMG_20150920_131752.jpg

そういえば写真撮ってないなと思い駐車場で撮る


今日はゴリアテ君が仕事のため、Ninja250とTW200を引き連れて子連れレイダーしてました。ナビないのでほとんど連れてってもらったようなものなので、連れられレイダーです。


今日はもうひたすら市内をダラダラツーリング。渋滞もなんのその。


IMG_20150920_134211.jpg

お昼にラーメン屋に行ったんですが、大盛りを頼んだら器からしてデカいのが出てきてビックリでした。

これが遠近法の力だ!


ギリギリなんとかおなかに収まるサイズでしたが、朝ご飯食べてたらアウトでしたねぇ。美味しかったんですが、おいしいものは少しだけっていうのは正解です。


でもまた今度来たいおいしさでしたね。



その後はレッドバロンでyasの次のバイクを物色。やたら元気、もとい粘着質な営業を繰り広げられてしまいましたがのらりくらりかわして帰ってきました。

そうそう、あとはレッドバロンの駐車場で奇跡的にもRaiderに遭遇。


IMG_20150920_150859.jpg

勝手に写真撮ってきました。

マフラー変えててかっこいいです。同じ県内、しかも同じ場所で同じバイクに出会うとはなかなか無いものですぞ。それも希少種ですからね。



その後はやっぱり少し走りたいね~という流れで県のはずれの道の駅へレッツゴー


これだけ晴れてるとバイクをたくさん見かけますが、向かった時間が4時過ぎだったのですれ違いのバイクばかり。皆帰る時間です。


IMG_20150920_163658.jpg

とりあえずライダーはソフトクリーム的なものを食べて、ブログまたはSNSに投稿しなければならない義務があるのであげておきますね。

トロフィー的な感じです。


IMG_20150920_170629.jpg


そんなわけで今日はまったり市内をウィンドウショッピング&田舎を適当にツーリングという内容でした。


たまにはこんな風にフラフラするのもいいものですねぇ。目ぼしいジャケットやら靴やらも見つけたし、今月もお金がぶっ飛んでいきそうです。




では今日はこの辺で
















クリックよろしくー


さて明日はどうしよう


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



シルバーウィーク!!



幸いなことに全日程ほぼ晴れでツーリング日和です。秋晴れですね。


そんなシルバーウィーク1日目。


昨夜はお客さんの接待で帰るのが遅く、通話寝落ちという始末でしたが今日は朝から張り切っていきます。



syukudai_2015091921205512f.jpg


まず宿題です。


皆さんは小学生の時の夏休みの宿題はどうだったでしょうか。



私は開始1週間でほぼ終わらせて、残りは絵日記みたいなタイプでした。高校生にもなると最後までやらないという選択肢を覚えたものですが、基本的に私はやれば出来る子なんですっ!!

というわけでシルバーウィーク1日目、会社から出ていた宿題を全てやっつけてやりました。これで残り全て遊びに使えるぞ!!




宿題というのは生産管理とはなんぞやという通信教育的なものです。実はこれ6月くらいからコツコツ4ヶ月かけて提出するものだったんです。提出期限は今月末。


つまり厳密に言えば8月31日状態なのですが、細かいことは置いといて結果良ければ全て良しです。





無事宿題を終えた私。気分もいいので、GROMでお買い物ツーリングへ。

simamura.jpg


行き先はしまむら

靴下を買いに行きました。3足で780円税込。


あとはダイソーで棚を買ったり、靴屋巡りして散々迷った挙句買わなかったり、楽しいショッピングでした。


先週金曜日に雨でずぶ濡れになったジャケットとブーツも1週間陰干しのおかげで無事復活!!


ブーツはオイルをぬりぬりしておきました。



明日はRaiderちゃんで出動予定。いやぁ楽しみです。



そんなわけで、私のシルバーウィークはじまりです!













クリックよろしくー

今宵もイッツショータイム


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


シルバーウィークが迫る中、いろいろ業務が立て込んできて息の詰まる毎日です。


9月一杯はなんだかんだ忙しくはないものの常に気を張ってなきゃいけなくて面倒だなぁ・・・


シルバーウィークが10月頭からだったら素直に楽しめたんですけれども。



さて、そんな中昨日ソニーはゲーム事業についてあれこれ発表がったようで。


ps4nesage.jpg

PS4が値下げされるようです。10月1日から。


従来価格から5,000円値下げの34,980円税別。税込価格だと37,778円です。税金たけぇ。


そんなわけで38,000円出すとお釣りがくる値段になったPS4。まさに今が買い時でしょう。ソフトも充実し、サービスも充実。私もPS PLUSに惰性で加入してますが、最近はいろんなゲームができるようになってていいですね。仮想積みゲーと化してます。

年間5,000円を支払って仮想積みゲーさせていただける権利を購入している。


ともあれPS4。いろいろゲームソフトは出揃えど、ほとんどの大作はマルチが常識の世の中。せっかくグラフィックボードをGTX970に換えたのですから、そういった大作はPC版で遊びたいものです。

となるとPS4独占ゲームが気になるところですが、今のところあんまり興味のあるゲームが・・・・


そう思ってたらPSブランド限定のゲームが出るそうです。PS4限定じゃないですが。


dazeps4.jpg

GRAVITY DAZEのPS4版が出るんだとか。PS Vita版途中までしかやってないし!!


figmaが付属するようですが、figmaだけ欲しいよなぁ。

Amazon限定予約で12,960円だそうです。そしてDAZE2が2016年にリリース予定だとか。

正式タイトルは「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」と、前作以上に長ったらしいタイトル。


GRAVITY DAZEはVita持ってるなら絶対やっとけというタイトルの1つであり、私自身これだけマップを縦横無尽に遊び尽くせるゲームは初めて遊んだというくらい好き勝手に動くことができました。これが次世代携帯ゲーム機か!と驚いたものです。


うーん、PS4かぁ。


興味はあるんだけども値下げも背中を押す要素としては若干弱いと思う私。ちょっと興味は出たのでゲームソフト漁ってみますかねぇ。


以上

コメント返信

>ゴリアテ

ブーツ陰干しそろそろ1週間です















クリックよろしくー

今夜もさっさと寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日の夜土砂降りの中、ノーレインコートでバイク帰宅しました。


おかげ様でブーツが死亡。ジャケットも1日干しても乾かず。


ブーツは仕方が無いので諦めてシャワーで水洗いして干してます。1週間くらい干せばどうにかなるだろうか。

ジャケットはフェイクレザーがフェイクなので通気性ゼロで全く乾きません。プロテクターは全部外したんですけど。Raiderにカッパ搭載したまんまGROMで出ちゃったもんですからエライ目にあいました。



んで今日は久しぶりに晴れたのでRaiderのカバーを開けてみると、中のバイク本体には泥汚れがたっぷり。


IMG_20150912_141444.jpg

このカバーも多少の雨なら防いでくれますが、既に紫外線にやられており布の縫い目からドバドバ入ってしまったようです。うーん、これは困ったな。

あとでお高い撥水剤でも塗りたくっておかないとです。

そしてここのところ梅雨を越えるレベルで雨が降っており、非常にじめじめと湿った空気。Raiderが置いてある地面は元々砂利で、その上にホームセンターで買ったブロック板を並べてるだけなので湿気が凄いです。


IMG_20150912_141531.jpg


気付けばエンジンの放熱フィンがヤバイことに。


買った直後もヤバかったので一生懸命錆落とししたんですが、まさかこんなに白錆が育ってしまているとは・・・!

幸いにしてウエスで擦ればまだ落ちるレベルだったのでゴシゴシ落としてやりました。仕上げに真鍮ブラシでこそげ落として、バリアスコートで拭き上げ。これでかなり綺麗になりました。


タンクを中心に雨の汚れも酷かったのでぐあーっとバリアスコートで拭き上げて終了。こいつは撥水剤ですが、クリーニングにももってこいなので非常に便利です。


IMG_20150912_141535.jpg

にしても近くで見ると気持ち悪いくらいビッシリ生えてました。


放熱フィンまわりと、前にメタルコンパウンドで綺麗に磨き上げたアルミのパイプなんかも一斉に錆びてたので手入れが難しいですねぇ。

塗装部分はともかくとして、ネジやボルト部も錆てるとこは既に茶錆になってたりしますし、中古とはいえ維持管理が面倒な部分です。



ベルトドライブでメンテフリーだぜヒャッハーとか思ってたんですが、美しさという点の維持はむしろGROMより面倒だったというお話。

そういえばもうすぐ車検もありますし、そろそろ備えておかないとです。


皆様も最近乗ってなければ錆が進行している可能性があるので、ここらで1回メンテしてみましょう!












クリックよろしくー


よーし夜は遊ぶぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



普段あんまり地元の話はしないんですけどね。


というか関東地方在住とボカしまくってるんですが、過去記事漁ればどこに住んでるのか丸分かりなので特に隠す必要もないんですが、今日は栃木県が凄かったみたいです。


台風は昨日過ぎ去ったというのに、続けざまに雨が降るもんですから河川の氾濫、決壊があったようで各地で土砂崩れも発生しており大変危険な状態でした。

河川の氾濫とかドコの田舎だよって思ってたら、まさか自分の住んでるところがニュースで映るとは・・・


IMG_20150910_080539.jpg

ちなみにこれは朝の通勤の時撮った写真


そう、たとえ警報が発令されてテレビ画面がずっとL字だろうが社畜は出勤する運命なのです。


いつもよりかなり早く出たんですが、結局1時間30分もかかって会社に辿り着きました。辿り着いてしまいました。


この写真を撮ったのは橋の上ですが、このあと橋を降りたら道路が冠水しており車高ギリギリだったので何とか通れました。いやぁニュースでよく見る光景が現実に目の前に広がると恐怖ですね。


私は通勤路上に2本の川があるのですが、そのどちらも通勤時には氾濫しており1本目は冠水、2本目は冠水しすぎて通行止めになっておりました。帰りは水も引いてましたが、水に浸かってしまうと全部駄目になってしまうから川の傍は怖いです。

実はうちのすぐ傍にも用水路のような細い川が流れており、大雨が降るたびにここが氾濫したらうちも床下、床上浸水してしまうと恐怖しているのですが今回は大丈夫だったみたいです。ただ、帰ってきてみた感じRaiderの後輪がタイヤの厚み分くらいまでは一時的に水に浸かってたみたいで何ともギリギリでした。氾濫せずとも、道路が窪地なので雨水がたまってしまうのです。



夜になりおさまりつつありますが、何とも大変な1日でした。




以上

コメント返信

>バル

ささみパワー

>ゴリアテ

バイクが浸かる~















クリックよろしくー

ちなみに今日のタイトルは川とかけてます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日バイクに乗って非常に満足して終わった週末。


また今日から1週間のスタートなわけですが、最近どうにも気分が乗りません。


ずーっと沈んでるというか、霧の中を漂ってる感じ。仕事も面白みに欠けます。


この最近の虚脱感の原因を探った結果、やはり筋トレ不足だろうということで今日から再開!

kinnniku.jpg

考えてみれば、今日も1日座り仕事で頭をこねくり回してばかり。

体を動かさなければバランスが保てません。


7月が凄く忙しかったこともあり、すっかり御無沙汰の筋トレ&ストレッチ。

人にはマッスルメモリなるものがあり、筋肉ムキムキの人はたるんでもすぐに戻ると言います。たった4ヶ月の筋肉が果たして記録されているかどうか怪しいですが、今日から再びムキムキボディを目指して頑張りましょう。


ストレッチのほうは以前と変わらずのびのび。こちらは急に体が固くなったりはしないんですねぇ。


kinniku_20150907211142d84.jpg


やはりガタイをよくしないとあの高揚感、無敵感は味わえません。

これらを獲得することで、仕事でも無尽蔵のみなぎるやる気を武器に戦うことができるのです。


今はすっかり筋肉が落ちて前の私に戻ってしまいましたからねぇ。やはり筋肉量がモノを言う世界です。


にしても4ヶ月かけて蓄えたおよそ2kgの筋肉がたったの2ヶ月で全て削ぎ落ちてしまいました。筋トレしないと体重が維持できないってのも悲しいものです。


思えば昨日Raiderに乗る時も起こし動作が重かったり、クラッチレバーも重かったりで明らかに筋肉量が足りてませんでした。買って満足してしまったのでしょう。日々精進せねばバイクに乗る資格すらなくしてしまう過酷な現実。

やはり!筋肉!!



ドラゴンネストでも戦士を育て始めました。


やはり剣をふるってこそRPGです。最終的に魔法型のムーンロードになる予定なんですが、今はともかく戦士です。


これから頑張るぞー


















クリックよろしくー

既にいい感じに疲れてますがネットゲームはやるのです


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日9月6日で24歳になってしまいました。


ついに20代前半最後の1年・・・!あっという間でしたねぇ。


今年はせっかく誕生日に日曜日が被ったので、何しようかなぁと考えていたところちょうどよく皆の休みが被ったので大洗にツーリングに行くことにしました。


IMG_20150906_074641.jpg

朝早くに出発して、道の駅集合。

ついに4台のバイクが揃ったぜ・・・!!


今まで3台でしたが、新たに1台仲間が加わりました。yasのTW200です。かなりカスタムされて、というかいろいろ部品が足りないのを継ぎ足したみたいですが、タイヤがブロックタイヤでゴツくてカッコイイです!

そしていつものメンバーくろけしのNinja250、ゴリアテのCB1300SB、私のXV1900CUです。

4台ともなるといよいよマスツーっぽくないですか?


yasには予めSENAの20Sを購入してもらってたので、今回は楽々ペアリングだぜ!って思ってたんですが、結局集合場所の道の駅であーでもないこーでもないと1時間すったもんだしてようやく全員ペアリングができました。

うーん、説明書をよく読まないと難しいなコレ・・・



あさはやーくに出たので道はわりとスイスイです。バイク集団は珍走団的なノリの人たちが50人くらい集団で走ってるのを見たくらいで、他はソロツーリングしてる人ばかりでしたね。

そもそも最近は雨ばかりで、今日もかなりきわどい天気。そりゃバイクで出かけようって人も少ないってもんです。


IMG_20150906_112734.jpg

とりあえず片道1時間半くらいで到着!!海だー!

かなり曇ってるし、海もちょっと荒れ模様ですがサーフィンや水上スキーに半グライダーなんかを楽しんでる人も結構いましたね。この肌寒い中海に入るのはよくやるなぁと。

大洗は前にも1度GROMで来てますが、今回もRaiderの初県外進出は大洗となりました。

とりあえず海を見るなら大洗。


IMG_20150906_104149.jpg

途中めんたいパークにも寄りました。前来た時は素通りでしたからね。

中はめんたいこの販売とお食事スペース、あとは明太子工場の見学スペースなんかがあって30分くらいなら時間をつぶせそうな雰囲気でしたね。

IMG_20150906_104639.jpg

とりあえずライダーはソフトクリームを食べるのがお約束らしいので食べることに。

yasだけめんたい豚マンです。他の2人はめんたいこソフトクリームという、あるだろうなぁと思ってたらやっぱりあったというメニューをチョイス。私はチキンなので普通の牛乳ソフトクリーム頼みました。

一口もらいましたが、本当にめんたいこのつぶつぶがソフトクリームに練りこまれておりめんたいこ+ソフトクリーム=で想像できる味のまんまでした。こりゃ牛乳ソフトで正解だったな。



その後、くろけしオススメの定食屋があるということで皆で移動。


IMG_20150906_112917.jpg

道中迷うの図


この時私はひたすら海を眺めたり写真を撮ったりしておりました。

みんなの頑張りのおかげでこのあと何とかたどり着くことができて、無事昼食にありつくことに。


IMG_20150906_115744.jpg

私は本マグロ大トロ定食を食べることに。

大トロの切り身がちょこっとしかないんですが、一緒にくっついてるうにもいくらもそしてメインのマグロも非常に美味しかったです。

他のみんなのご飯も撮っておけばよかったかな。


そして私は誕生日ということでご馳走になりました。やったね!!これがバースデーツーリングのうまみだ!!



そして飯を食ったら即行帰路へ。そうです。こんだけ曇ってるんですから、いずれは雨が降ってきます。猛ダッシュで帰ります。

そんなわけで帰りは高速道路へ。




バイクでは初の高速道路になります。もちろんRaiderにはETCなんてもんは着いてないので料金所で切符を貰いました。

そこからはるんるん気分で高速ツーリング。TW200がかなりハッピーメーターだったみたいですが、みんなで速度合わせてまったりしかし迅速に行動。

途中どうしてもRaiderさんを試したくなって試してみた結果ぬおわくらいは余裕だったんですが、途中で怖くなってやめておきました。メーター振り切らせる日は恐らくこないでしょう。



楽しい高速ツーリングでしたが、最後の方は小雨が降ってきてこりゃヤバイと急いでおうちへ。

家に着いたところで本降りに切り替わりギリギリセーフでツーリングを楽しむことができました。


いやぁ今日は本当に楽しかった





そして誕生日毎年恒例の誕生日キャラケーキ


今年はなんのキャラクターが来るのか。毎年予想の斜め上をいく人選がされている誕生日キャラケーキですが、今年のケーキを飾るのは・・・




IMG_20150906_192133.jpg

なんとふたりはプリキュアでした。

まさか10年以上前のキャラクターを引っ張り出してくるとは予想外だったぞ!



ふたりはプリキュアのこの2人はプリキュアの中でも特に好きな二人組み。強くかっこよく可憐なプリキュアの原点。これは20代前半最後を飾るに相応しいじゃないですか!





そんなわけで楽しい楽しい誕生日となりました。

お祝いの言葉をくださった皆様もありがとうございます!




以上



コメント返信

>がふー

      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

















クリックよろしくー

うおーし今宵はゲームで締める


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週もあっという間に日は巡り、明日1日会社に行けば終わりです。


週明けから非常に重たい気分で仕事をしておりましたが、何とか修羅場もくぐり抜け無事に週末を迎えることができそうです。

残念ながら雨ばかりの1週間でバイクに乗ることが出来ませんでしたので土日はGROMもRaiderもどちらも乗ってやろうと思います。



さて、今日は珍しく車の話でもしようかと思います。


今年6月に大型バイクを買い、貯金を吹き飛ばした挙句まだまだとどまるところを知らない私の物欲はどこへ行くのか。


fjc.png


ここ最近というよりかは、結構前からなのですがトヨタのFJクルーザーがいつか欲しいと思ってます。

北米専用車だったのが、日本からの熱い要望で国内販売されて早いもので5年経ったようで。結構街中でも見ますし、近所の住宅街なんかを散策してみるとそこらじゅうにとまってます。


私は車のシルエット的にSUVタイプが好きなので、こういうゴツいのは大好きです。


ハマーとか軍用車とかそういうのです。


このFJクルーザー、見た目も独特ながらドアが観音開きだったり、ワイパーが3本あったり、非常に面白い車になっております。

fjc2.jpg


エンジンはV6エンジンと、これまた男心くすぐる響きのエンジン

燃費が公称リッター8kmというガソリン食い虫みたいですが、ちょっと乗ってみたいなぁと思えるサイズ感、そして価格。


たしか350万くらいでノーマル車が買えるようです。


今乗ってるラパン号が140万だったから2,5倍ですね。排気量は4リッターなので6倍くらいです。


fkc3.jpg


四駆なので悪路も楽々走破できるみたいですが、悪路に行く機会がないのでそこはちょっと宝の持ち腐れ感があるかなぁとか思ったり。


ともあれ、車は現状で満ち足りておりますので買うのなら相当先、10年後とかですかねぇ。


この片田舎に住む限り車は生活必需品となってくるでしょうから、なるべく安く済ませたいという気持ちがある一方でちょっと楽しんでみたいという欲求もあります。

今回はFJクルーザーが欲しくなりましたが、他のSUVやらスポーツカーやらいろんなものが欲しくなるでしょうねぇ。



ラパン号乗り潰したら自分の車を買いますかね。
















クリックよろしくー


いつか乗ってみたい~


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から9月です。最近雨ばかりでバイクに乗れません。


2台あるのに体は1つなので、どっちか片方にしか乗れないのですがGROMはそろそろ乗らないとバッテリーが逝ってしまいそう。

Raiderは今週末乗ればセーフでしょ!



さて、今日も今日とてドラゴンネスト。


ルイーナが90Lvでカンストしたので、インクイジターを育て始めました。

DN 2015-08-31 23-12-40 Mon

このインクイジター、かなりカッコイイです。

クレリック職のプリースト系列で、攻撃に特化した職業のインクイジター。


アップデート前の性能というのはどういったものなのか分かりませんが、アップデート後にやってみた感想としては範囲火力は相当なものだということです。

敵が密集してればルイーナより早く敵が沈んでいくので回復職というよりは火力職に分類されるんでしょう。



DN 2015-08-31 23-12-44 Mon

攻撃はどれも雷属性のもので、エフェクトもエレクトロチックな見た目です。

ほかのゲームだったら雷魔に分類されるんでしょうねぇ。


回復の方はお情け程度のヒールと、役に立ってるんだか立ってないんだか分からないトーテムポール召喚のみ。ほんとにオマケだよなぁ・・・


HPが数十万あるもんだから、回復も数万単位かと思ってたんですがそうでもないみたいです。どうやって回復すんのさ!!


DN 2015-08-31 23-12-51 Mon


そんなわけでインクイジター楽しんでます。

コンセクレイション、通称絨毯とやらがやたら強くて雷魔法もかっこよくて、ついでに声までイケメンで非常に満足できる職業に仕上がっていると思います。


今日の経験値・ドロップ率バーニングでレベル、装備ともにそこそこ仕上がってきました。今週末にはカンストかな~?


3体目のキャラクターはどうしようかと考えつつ、90Lvキャラも揃ってきたので皆でネスト攻略してみたいですね。


DN 2015-09-01 23-28-24 Tue

そんなわけで、どう考えても回復職じゃない聖職者インクイジターでした。













クリックよろしくー


はよ晴れロー

んじゃ、さいなら~