どもー、こんちゃー。



今日は1日家に引き篭もってました。

最近休日もアクティブに外で活動するようになりましたが、やはり家は落ち着きます。


今日はモンハンクロスをメインに進めておりましたので、そちらの日記でも書こうかと思います。


mhx.jpg

土曜日に発売されたばかりのモンハンクロス

ナンバリングタイトルではなく、今までのシリーズからすると挑戦的な内容になっているみたいです。

なんかいろいろとクロスしている要素があるらしいですが、詳しくは公式ホームページでも見ましょうか。


IMG_20151129_112443.jpg

まず始まってすぐに拠点がバラバラ~っと現れます。

今回のメインの村は「ベルナ村」という村なんですが、ほかにも歴代シリーズの村を拠点にすることが出来るようです。今のところどの村に行っても必要な設備はあるので好きなところで活動するのがいいんじゃないでしょうか。


IMG_20151129_113718.jpg
IMG_20151129_154408.jpg

懐かしい村に行ってきました。ユクモは撮り忘れました。

一番はじめにPS2で遊んだ時の村に最新のモンハンで行けるとは、なかなかに心くすぐる演出じゃないですか。


個人的に好きなのはユクモですが、一番思い入れがあるのはポッケでしょうか。ともあれ、しばらくはベルナ村で活動します。この村はなかなか景色がいいんですよ。


IMG_20151129_102556.jpg

さて、序盤は自分も弱ければ敵も弱いです。かといってすぐに装備を強化できる程の資産もありません。

そんなわけで採取オンラインになります。


初クエストからピッケルと虫網持参でとにかく採取です。ここで強固なる地盤を築くのです!

にしても採取してて気付いたのですが、もしやクロスでは採取スピードという概念が無くなっているのではないだろうかと思いました。
というのも、何だかピッケルを振る感覚が早いような。気のせいかもしれません。

あとはAボタン押しっぱなしで採取し続けてくれるのは助かります。自分でわざわざしゃがまなくても、Aボタン押しっぱで勝手にしゃがんで最速のスピードで採取してくれます。オート採取です。便利になったなぁ。


IMG_20151129_105707.jpg

そんな感じで採取オンラインしてると自然とお金も貯まります。報酬額の10倍以上採取の売却アイテムで稼いでますね。


最初に訪れるフィールドである古代林でもクエストこなしつつ、ポーチが一杯になるまでグルッと一周しても10分ちょいで終わるので最初の金策はとにかく採取でしょう。それがハンターの第一歩という奴です。

IMG_20151129_105927.jpg

そんなわけでキークエストどれだよと思いながら全部やったら緊急クエスト出たので、よく分かりませんでした。

現在村が★2を開放、集会所はノータッチ。


集会所はいずれ友人と遊ぶでしょうし、どうもソロじゃやる気も起きないもんでして。まずは村をちまちまと進めて友人と遊ぶための下準備をしておくとしましょう。

つづく

コメント返信

>きばかぜきりさん

グルカ振り回す人とかブロックしますよ苦笑
















クリックよろしくー

土日終わるのはやー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ToSのCBT2に落選したショックから気付いたらモンハンクロスを買ってました。意味が分からないよ。


今朝はどこのゲーム屋さんも早朝オープン&モンハン販売だったようで、私も近所のヨドにバイクで向かおうと思ってたのです。


しかし、あんまりにも糞寒いので結局諦めてダウンロード版を買うことにしました。買いにいく手間と寒さを考えると安いものです。


IMG_20151128_101117.jpg

ものの1時間くらいでDL完了

貧弱無線LANでも何とかなるものです。ガオガイガーのBD-BOXを見てたらあっという間でしたよ!!


さて、通常ならばこういうゲームは躊躇いなく女キャラを使う私ですがモンハンは10年経ってもキャラが可愛くならないので相変わらず男キャラで進めます。

気付けば名前に漢字まで使えるようになっていて驚きです。3DSでチャットまで出来るとは進化したもんだなぁ。ちなみに3DSの4のプレイ時間は40時間弱。あの時は仕事の忙しさのせいでやめたようなもんですが、今回はどうなることやら・・・


IMG_20151128_105830.jpg


ともあれ、ノリと勢いで買った今作品


スプラトゥーン同様、会社の同僚と遊ぶ専用ソフトになりそうです。

今回はどんな武器を使おうかな?スタイルとかニャンターとか新要素もあり、アクション要素が増えたようなのでいろいろと試していきたいと思います。


そんなわけで私のいつまで続くか分からないモンハン道、復活です。














クリックよろしくー

今夜はどのゲームで遊ぼうか・・・

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



あっという間に土曜日です。


ToSのCBT2の当選メールが来てなくて絶望の週末を迎えています。ストレステスト期間は飲み会&出勤&サーバー混雑でまともに遊べないでしょうし、次のクローズドかオープンを待つしかないですね。今年はノーネトゲで年越しっぽいです。

モンハンクロス出たし買うか!?って思ったんですが、体験版で結構おなか一杯感ありました。


んーどうするか・・・



この土日は大人しくガオガイガーでも見て英気を養うのもいいかもしれません。


そうそう


IMG_20151125_214631.jpg

公式ツイッターにあった通り、水曜日に映画館に行ったら再販してたのでパンフレット買ってきました。

中身をざーっと見ましたが、これはファンなら是非とも手に入れておきたい内容になっております。これぞ劇場版パンフレットです。


なかなか凝った作りをしており、所有感もあって大満足な1冊。


IMG_20151125_214642.jpg

裏側もなんだかカッコイイ!

尚、劇場グッズは先週日曜日の時点でほぼ無くなってましたが、水曜日に行ったらポスターが2枚ほど残ってただけでした。

人気なんだなぁ。


そしてそして、月曜日に勢いでガルパン全話見直した私ですが明日もう1度劇場版を見てきます。

しかも今度は舞台挨拶付!誘ってくれたYasに感謝です。


アヒルさんチームの面々が来るらしい。


それに向けてこの1週間はこいつを聞いてテンションを保ち続けたのです。


IMG_20151123_160122.jpg

じゃん!

劇場版OSTです!!

テレビ版のアレンジが多いですが、テレビ版とはまた違ったゴージャスな演奏と、相変わらずテンションの上がる楽曲の数々で最高のサントラです。

劇場版は音楽も非常に良かったので、これまたパンフレットと合わせて買いたい一品ですね。


そんなわけで先週から引き連れてきたガルパン熱と、ガオガイガーの勇者魂でToS落選の絶望を見事吹き飛ばしてみせましょう。




では今日はこの辺で















クリックよろしくー

この土日も遊ぶぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週はなんとあと3日だ!


やっぱり3連休明けの週は楽で良いです。ちょっと週明けが辛いですけども。


月曜日は1日かけてガールズ&パンツァーのTVアニメとOVAのアンツィオ戦を見返して浸っておりました。今週末もう1回映画見に行くための予習&復習です。楽しみだなぁ!


そして今日、帰ったらスプラトゥーンでもやろうと思ってたんですが思いがけないものが届いてました。



IMG_20151124_201116.jpg

じゃん!

勇者王ガオガイガーのBD-BOXその1です。

もうそんな時期か!このDivision1にはガオガイガーの3/5くらいが入ってます。来年明けにその2が発売されるので、1日1話くらい見ていけば間に合う計算!

ともあれ、待ちに待った勇者王のBD-BOXです。早速開封です。


IMG_20151124_201322.jpg

やたら重いと思ったらハードカバーのGGG記録大全が入ってました。特典情報なんも見ないで買ったからこんな立派なもんがついてくるとは思わんかったですぞ。

中身をパラパラ~っと見たところ設定画やら何やらたくさん載ってました。あとでよーく隅から隅まで読んでみましょう。

この大全のほかに、BD-BOX内にも各話解説やらメカ説明が載ったフルカラー冊子がついてきました。豪華ですな!!


IMG_20151124_201428.jpg

そしてカッチョイイ中身がコレ

今回は全5枚構成なので、1枚あたり6話収録ですかね。

ディスクはもちろんカラーレーベル、封入されているボックス自体もフルカラーで豪華です。


そして肝心の映像!


リビングのでっかい画面で見たんですが、それはもう綺麗でした!


ゾイドのBD-BOX買ってみた時も驚きましたが、HDリマスターは気合を入れると本当に綺麗になりますね。

とりあえず1話を通しで見てみましたが、まず目に付くのはオープニング映像の鮮明さです。


今まで潰れちゃって見えなかった部分が見えるようになり、こんなに細かに描写されていたのかと驚く程です。
劇中では作画はもちろん、背景まで現代風の綺麗な映像になっているので何だか画風やアスペクト比を除くとまるで今放送しているアニメを見ているような画質でした。

ファイナルフュージョン後の解説入りのガオガイガーのアップのシーンなんかは圧巻の出来です。カッコイイスーパーロボットが詰まった、夢のような映像でした!



これから毎日1話くらいずつちまちま見進めていけたらいいなぁ。FINALのBOX化も決まってますから早く全部見てみたいですねぇ。




そんなわけで今日はこの辺で















クリックよろしくー

勝利の鍵も手に入れたし今週もバッチリだ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は日曜日、3連休ど真ん中!


土曜日バイクに乗りすぎて昨日はブログを更新する前に寝てしまいました。そんなわけで今日はツーリング日記にしようと思ってたのですが、ところがどっこい!

「ガールズ&パンツァー 劇場版」を本日夕方に観てきたのですが、そのあまりの面白さにそちらを紹介せずにはいられなくなった次第であります!

garupangekijouban.jpg


尚、ネタバレは無いようにいたします。あくまでもニュアンス的な、とりあえず早く観にいくんだと促す内容になってます。


そんなわけで土曜日より公開された「ガールズ&パンツァー 劇場版」、以下ガルパン劇場版!


私もファンの一人としてテレビシリーズ、OVAと見てきて公開を非常に楽しみに待っていました。前情報は一切無し、CM動画をちょこっと見た程度だったのでどんなもんかなーと劇場に足を運びました。

正直、本編は最高に面白くてOVAもその本編中のお話だったので下手をすれば劇場版は蛇足になりかねないと考えていました。なのでどんな出来なんだろうかと、期待半分不安半分みたいな感じで視聴開始。


すぐに度肝を抜かれる仕上がりになっていると気付かされました。


上映時間は約2時間、しかし体感では3時間くらいなんじゃないかと思うほど濃密かつ繊細に描かれた、まさにガールズ&パンツァーと呼ぶに相応しい内容でした。それはそれはもう濃くて濃くて胸焼け寸前なんだけれども、最高に美味しいそんな2時間でした。



ガルパンを見てる方はあの沢山出てくる戦車と女の子、みんなそれぞれ好きなキャラクターや戦車がいると思いますが、今回出番は等しくあったんじゃないかと思います。決してあんこうチームの5人のみに焦点を当てたりせず、登場人物全員を映画という時間制約の中で最大限描けたんじゃないかなと感じました。

それに加え、新たなキャラクターも多数出てきてるんですがスッと収まるハマり具合。新キャラクターが違和感無く物語に溶け込めてるのは凄いと思いました。



そしてやはり一番の見所は戦車での試合です。


テレビ版以上に重厚かつ迫力ある映像と音声で、劇場スクリーンの中を所狭しと動き回る戦車はまさに圧巻。戦闘シーンは凄まじい高揚感を覚え、ドキドキワクワクの連続でした!

登場する戦車数も多く、目まぐるしく展開する戦車同士の戦いは本当に面白かったです。



そんなわけで、観る前と見終えた後ではもうなんか凄い差です。


私個人の期待値の5倍くらい面白かったんじゃないでしょうか。期待しまくってる人でも期待以上になる渾身の仕上がりです。



テレビシリーズ、さらにはOVAまで観ちゃった人は観にいかない理由が見当たらない、というか明日にでも観に行けと言いたくなるほど素晴らしい劇場版でした。劇場版と冠するに相応しいクオリティです!


IMG_20151122_203710.jpg

そして最近のアニメ映画では定番の週替わり特典の色紙ももらえました。


よく調べてないんですが、1周目は色紙で4種類あるそうです。


IMG_20151122_203730.jpg

私はカチューシャ&ノンナでした。


ところで、本日で劇場公開2日目なんですが既に劇場にてパンフレットが売り切れております。この映画の出来の良さだとパンフレットは絶対に欲しいアイテムなんですけどねぇ。再販とかするんでしょうか。


何はともあれ、劇場で二度目を見たくなる作品は久しぶり。これは是非とももう1度劇場に足を運び入れたいですね。



そしてやっぱり最後はタイトル通り


「ガールズ&パンツァー 劇場版」が面白すぎるので観てない人は早く映画館に行った方がいい


以上
















クリックよろしくー

うおー戦車道!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。




今週もつらーいツライ1週間が終わりました。ラスト2日は予想通りキツかったよ!!


でもこれで晴れて3連休です。明日は文字通り晴れるようなので秘境グンマ県にでも行ってこようかと思います。



さて、今日はタイトル通り嬉しいプリキュアニュースです!





hurepuribdbox.jpg

遂にフレッシュプリキュアがブルーレイボックス化です!!


上下巻各42,984円税込!


来年の2月、3月に連続リリースみたいです。


各種映像特典や、解説ブックレットなんか付いてくるようでファンにはたまらないコレクターズアイテムとなりそうです。



そして予定通りの時期のフレプリBD-BOXリリースとなり、私は更に楽しみが増えてしまいます。

ふたりはプリキュアから毎年1作品ずつDVD、BD-BOX化されてきました。それは遂にフレッシュプリキュアまで到達。



・・・つまり!!



2017年の春にはハートキャッチプリキュア!のBD-BOXが出ることは確実っ!!



あと1年半待てば大丈夫なんです。余裕です。


その布石として今までのボックス化があったと言っても過言ではない。時は来たれり。



というわけで、フレッシュプリキュアBD-BOX化おめでとうございました!店舗別特典とかあるのかな?今後の続報に期待です!


以上













クリックよろしくー

明日は久々にツーリングだー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


月曜日火曜日と終わって明日は水曜日。

今週は水曜日からが辛いんだよなぁ・・・



日曜日にオーバーロード9巻を読み終え、あとは年末に出る10巻を待つのみとなりました。

そんなわけで昨日からゲームの秋へと切り替え、スプラトゥーンで頑張っております。


WS004422.jpg

ミュウにイカリングなる公式サイトを教えてもらいました。

ここではフレンド同士のレギュラー、ガチマッチのランキングなんかが週替わりで集計されており、友達のウデマエやら装備情報なんかも気軽に覗けるサイトになっているようです。


しばらくはここでランキングを眺めつつ腕を磨くことに専念しようかなぁと思う次第であります。


問題はいつまでスプラトゥーンプレイヤーでいられるかという事。



12月初旬からは、当選すればToSのCBT2が2週間に渡って開催。それが終わればモンハンクロスでも買おうかなぁなんて思ってるところです。そうするとスプラトゥーンが遊べるのは今月一杯か!?



うーん、どうでしょう。今はメッチャハマッてますが、飽きっぽいのでいつの間にか消えてるかもしれません。でもスプラトゥーンは対戦ゲーとしては気軽に遊べる部類なのでちょこちょこ遊ぶかもなぁ。


そんなわけでゲームシーズン到来といった感じに今年残り1ヶ月半を過ごそうと思います。



以上
















クリックよろしくー

今宵もイカ祭り


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっぱり1日雨でバイクに乗れないじゃないですかー!!


そろそろレイダーに乗ってあげたい。寒いけど乗りたい。


さて、今日は午前中は優雅に読書。オーバーロード8日読み終えました。8巻は番外編的な内容だったのですが、いつもとは違った視点で楽しめたので面白かったですねぇ。OVAとかで見たい感じの内容でした。

そして午後は最近では珍しいゲームタイム


IMG_20151114_144024.jpg


スプラトゥーンをやっておりました。早速フェスの開催が告知され、山の幸VS海の幸で投票が始まっております。どうしようかなぁ。まだ迷ってます。


そんでレギュラーマッチかガチマッチかどうしようかなぁなんて思ってたんですが、そういえばこのゲームオフラインモードもあったことを思い出します。


IMG_20151114_144153.jpg

広場のマンホールからワープできるところにソロプレイ専用のステージがありました。

なんでもデンチナマズなるものをタコ軍団に奪われてしまったらしいので取り返すといった内容のようです。正直、対人戦がメインになりすぎてて霞んでたんですが、せっかくあるのでやってみることに。

本来、任天堂はこのモードで遊んで操作に慣れてもらってから対人戦を遊んでほしかったようですが、あんまりにも地味で最初にこちらを遊ぶ人は少ないんじゃないでしょうか。


IMG_20151114_145529.jpg

ひとつずつステージをクリアしていき、最後にはボスらしき敵も出てきます。


ここら辺は流石任天堂、マリオなどで培ったノウハウが活かされてると思う出来でした。そして後から知ったんですが、このモードをクリアしていくことでしか手に入らない武器なんかもあるそうですね。私がずーっと使ってみたいと思ってた武器もどうやらコチラだったようで・・・

これは時間を見つけてコツコツと進めておいた方が良さそうです。


IMG_20151114_185558.jpg

そして本題

今日はガチマッチのタッグマッチモードを遊んでみました。

私とタッグを組むのはS+ランクを誇るミュウ先生



そんなわけで二人で一緒に数時間ガチマッチを遊んでたのですが・・・


IMG_20151114_185550.jpg

C20くらいから一気にB-の62まで引き上げられてしまいました。まさに養殖。

タッグを組んであげる→ソロで降格祭りという流れで無限に遊んでられそうです。


Bランク入ったあたりから敵の動きに変化が出てきて、実質ウデマエCの私では太刀打ちできなくなってきましたが、流石みんなウマイことだけあって学ぶところは多々あります。

何より、一緒に遊ぶのは面白いもんですからねぇ。


IMG_20151114_185650.jpg

ちなみに今日はガチヤグラなるルールで遊んでました。ヤグラに乗ってるとやぐらが動いて敵陣地に攻め込んだら勝ち。

簡単ですが、乱戦が凄まじいルールです。


現在順当に勝ち進んでおりますが、おそらくはS+とCを足して、いいとこB止まりなんじゃないでしょうか。名実共にBになったらAランクもいけるかもしれません。


レギュラーマッチも面白いですが、ガチマッチの多様なルールも面白いものばかり。これからもしばらくはスプラトゥーンが熱いでしょう!!













クリックよろしくー

今夜はイカ祭りでゲソ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いやぁ今週は何だか疲れましたよ。くたくたです。


土日は気晴らしにバイクにでも乗りたかったんですが、どうやら雨のようで残念です。この土日も家に篭り読書とゲームかなぁ?


秋の読書タイムはそろそろ終わりを迎えそうです。というのも、オーバーロードがそろそろ8巻読み終わるので残すは9巻のみとなったからです。


そろそろゲームにシフトしていこうかしら。さて、そんなゲームですが今日はニンテンドーダイレクトがあったようです。




スプラトゥーンは今日アップデートがあり、40種類のギアと新ステージが実装されたんだとか。


まだ手に入れてないギアの方が多いというのに40種も追加されてもなぁといったところ。なんか好みの見た目のギアがあればいいんですがね。

sagake-n.jpg

あとは何故か佐賀県と公式コラボして、次のフェスの御題になったようです。

次は「海の幸VS山の幸」だとか。


牛肉とイカだったら断然牛肉だなぁ・・・・


ともあれ、もうしばらくは活気がありそうなスプラトゥーン。


towapuri.jpg

そして他のゲームソフト情報

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスがHDリメイクされるそうです。ゼルダシリーズって風のタクトしかやったことないからやってみたいかなぁ。でも先に3DSで時のオカリナとかやってみたい気もします。でも思い出補正でまずは風のタクトHDがやりたいです。


なんかゼルダの伝説って片っ端からリメイクされてますね!!



そういえばWiiUではなんか新しいシリーズありましたっけ。あとで調べてみよう。




あとはちょっと前にゲームセンターで遊んでなかなか面白かった「ポッ拳」の発売日も決まったようです。

これちょっと気になるよなぁ。でもゲームセンターでやるから面白いのかもしれない。たぶん家だと遊ばないタイプのゲームかな。



ともあれ、発売済みでも気になるゲームはまだ山盛り。ついでに買った時にオマケでついてきたゲームも積んでます。月末にはモンハンクロスとかも出るし、ニンテンドーゲーム機勢が私の中で再び盛り返してくるようです。12月になったらPS勢が頑張ってくれるかもしれない。箱勢は・・・頑張れ!超頑張れ!





というわけで本日はここら辺で














クリックよろしくー

うーん最近は朝晩寒い


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本国でToSのオープンβが12月から始まると聞いて羨ましい!って呟いてたのが昨晩。



そしたら翌晩にはなんと国内2次βテスト募集開始という素敵な流れになってました。


http://tos.nexon.co.jp/2ndcbt/

WS004419.jpg


今度のテストは12月から!既に今日から募集が始まっております。


前回のCBT1に当選された方は自動的にCBT2に参加する権利を得ることができるそうで、今回は新規に5000名のテスターを募り、合計7000名でのテストとなるそうです。


WS004420.jpg


更に最後の4日間はネクソンIDを持っていれば誰でも参加出来るサーバー負荷テスト期間!

まともに遊べる気がしませんが、たとえCBT2にハズレてしまったとしても少しはゲームを触ることができるようです。



いやぁ、CBT2楽しみだなぁ!


最近は動画見たり、wiki見たりでワクワクしっぱなしです。このワクワク感、あとどれくらい維持できるだろうか。ワクワクしてる間にオープンβがきてほしいですね。


日本語版のクライアント独自の調査や、高レベル帯の意見なんかも募集したい旨書いてありまして経験値は通常の3倍。

等倍率でのグローバルサーバーでは2週間でカンストの200Lvを達成した方もいそうなので、これだけのテスト期間+経験値3倍なら充分に高レベル帯も遊ぶことができそうですね。

私もどの職業でどのくらい遊ぼうかと迷ってますが、せっかくのテストでキャラクターもリセットされるでしょうからいろいろと正式サービス前に試したいことを試してみようと思います。当選すれば!!


WS004421.jpg

そんなわけで今一番やりたいMMORPG「Tree of Savior」


クローズドβテスト当選するよう祈っております。
















クリックよろしくー

はやく12月よ来い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


昨日注文したオーバーロード8巻9巻が届かない!


そんなわけで今日は10日ぶりにWiiUを起動してスプラトゥーンを楽しんでおりました。


久しぶりにやると楽しいというか、久しぶりじゃなくてもきっと楽しいイカバトル。そんなイカバトルですが、10日前にはフェスなるものが開催されておりました。


IMG_20151031_104514.jpg


なんでも2つのテーマで競い合うようですが、今回は世界を救うのはどっち?愛VS金というお題目。


ごはんVSパンとかそういう内容でやってた時もあったようですが、はてさて今回はどうなることやら。ともあれ、これが初参加のフェスです。じっくり楽しむことに。


IMG_20151031_104557.jpg

まず広場が凄い飾りつけされてます。まさにフェスと呼ぶに相応しい熱気と活気!

広場には前日から怪しげなトラックが来ておりましたが・・・


IMG_20151031_104645.jpg
IMG_20151031_104622.jpg

その上ではシオカラーズのお二方が踊っておりました。すごいぞフェス!


さらによーく見回せば様々なところが愛VS金で染まっており、非常に楽しい雰囲気。ここら辺も手を抜いてないあたり流石任天堂です。

IMG_20151031_113241.jpg

さて今回の愛VS金対決、私は迷うことなく金を選んだわけですがフェスの期間はフェスマッチなるものがあります。


そこで愛チームと金チームに別れ戦うことになるのですがフェス期間中に限り、それぞれ特別な経験値が貰えます。その経験値を一定値貯めると称号が変化するわけです。ふつうのお金ガール→スーパーお金ガールみたいな感じに。


この称号が後々の報酬に大きな影響を与えるとは知らず、土曜日にちょこっとやってあっという間にオーバーロードの世界に引きずり込まれていったので私は報酬が少なかったです。早く次のフェスくるんだ!


IMG_20151109_221558.jpg

そんで今日、既に結果は知ってましたがログインしてみると僅差でお金チームが負けてしまいました。


やはり世界を救うのは愛のようですね!



また明日からオーバーロード週間になりますが、日曜日あたりにはイカ戦士に戻れるかしら?



というわけで今日はこの辺で














クリックよろしくー

WiiUのおかげで部屋がホットだ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



やっぱり土日が終わるの早いです。


この土日は天気も悪くバイクには乗りませんでしたが、その変わりにたっぷりとオーバーロードを楽しむことができました。この土日で6巻、7巻と読み進め残すところは2巻です。

恐らく年末年始あたりに10巻が出るでしょうから楽しみは広がるばかり。ここまでハマッた作品も久しぶりですね。



さて、昨日はフィギュアをお湯につけたりして直してましたが・・・



IMG_20151108_221852.jpg

ダメじゃねーか!!

うーん、もしかして箱開けて数日で曲がってたのに半年気付かなかったのだろうか。


もうピナは網棚から糸で吊るしておこうかしら。うんそうしましょう。そうと決まればワイヤーを買ってきましょう。



結局24時間も持たなかったなぁ・・・





あと、今日は部屋の整理なんかもしてたんですが読んでない漫画が大量に出てきました。今はオーバーロードに執心してますが、こいつらも読んでやりたいですねぇ。読書の秋はせいぜい11月一杯。12月になったら冬です。冬はなんだろう。ゲームの冬かな?


段々と冷え込んできて冬が近づいてきた昨今。皆様風邪を引かないように手洗いうがいは欠かさないようにしましょう。














クリックよろしくー


明日からまた仕事~今週はちょっとつらいぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日は土曜日。朝から晩まで読書の秋で非常にご機嫌です。

雲ってましたが、午前中はイカのamiiboを探してGROMでお散歩ツーリングなんぞも。イカは手に入らなかったですが、体を動かすと良い気分転換になります。

昨日買ったみつどもえ16巻を楽しみ、オーバーロード6巻も読み終わり満足いく土曜日でした。


そしてふと自室のフィギュアを眺めると異変が。



IMG_20151107_173236.jpg


なんかスゲー違和感ある角度になってます。

ファニーナイツのシリカALO Ver.なんですが、購入したのは確か5月あたり。夏を越え、半年程経過したところでしょうか。


もともと台座も含めてかなりアクロバティックなポージングのフィギュアでしたが、右手がピナの重みに耐え切れずに曲がってしまったようです。こういう部分には金属通しておくもんだと思ってたんですが、最近のフィギュアにしては珍しいものです。値段も張るだけに。


私も数多くのフィギュアを持ってますが、ここまで曲がってしまったのは初めてです。キュアハッピーのプライズフィギュアが海老反りしそうなのを除いて。



IMG_20151107_173210.jpg


ピナを外して手でまげてみたりしましたが、すっかり癖がついてしまっているようで。

まるで骨が入ってないかのごとく曲がってしまってます。実際骨がないからこうなってしまったんですが。というわけで直すために調べてみるとやはりというかなんというか、お湯に浸けるしかないようです。


IMG_20151107_173725.jpg

そんなわけで早速鍋でお湯を沸かします。沸騰です。


完成品フィギュアゆえ、腕の根元は接着されておりますのでフィギュアごと鍋元へもっていきますがまさか鍋にこのまま突っ込むわけにもいかないのでカップにお湯を移し変えます。うっかり鍋に接触したら溶けてしまいますからね。


IMG_20151107_173801.jpg


ネット上ではお湯につければ勝手に元の形に戻ると書いてありましたので、お湯にドボンしてそのまま見てみることに。


ゆっくりと元に戻っていく・・・気がしました。

大体1分くらいつけてたのかな?取り出して触ってみるとふにょふにょです。このまま任意の角度に固定することもできるでしょうが、今回は自然に任せてそのまま冷水につけることにしました。


IMG_20151107_174047.jpg

ただの水道水じゃアレかなと思って氷を1つ入れてみましたが、あんまり急激な温度変化もよくなかったかもしれません。

水から引き上げて触ってみて、元の固さに戻ってればOK!


IMG_20151107_174217.jpg

おお!なんか自然な角度に戻ってるぞ!!


お湯の力凄い!


ちなみに塗装などに一切ダメージは無く、変色、剥がれなどは見受けられませんでした。お湯程度じゃ大丈夫なんでしょう。シンナーじゃないですからね。

そんなわけで再び羽やら台座への固定やらやって最後にピナをくっつけて角度確認。


IMG_20151107_174757.jpg

うむ!バッチリです!


また半年程度で曲がってしまいそうですが、曲がったらまたお湯に浸けて戻せばよいでしょう。


結構お手軽でした。皆さんも曲がったフィギュアがあったらお湯に浸けて戻してみましょう。



以上


















クリックよろしくー

このまま読書の秋続行だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週1週間、1日休みが挟まりましたが何だか長いような気がした1週間でした。

いつもより残業も多かったしなぁ。


今日は少し早めに切り上げて帰りにアニメイトに寄ってきました。流石は金曜日の夜だけあって渋滞が酷く、通常30分かそこらで辿りつくところが50分もかかってしまいました。

そんな時間と労力をかけてゲットしてきたのがコチラ


IMG_20151106_213038.jpg

みつどもえ16巻です。本日発売!

もはや定期購入している漫画はこのみつどもえだけなんじゃないでしょうか。いつまでも面白いので末永く続いてほしいものです。

そしてわざわざアニメイトに行ったのは、なにやら限定版があるらしいとの噂を聞いて。


IMG_20151106_213048.jpg

缶バッジセットでした。

缶バッジ3つで漫画1冊より高いぞ!!


そういえばみつどもえグッズなんかは持ってなかったので、これが始めてかもしれません。今は秋田書店オンラインストア限定でいろいろとグッズ販売しているみたい。
これがまた地味にお値段が張るんですが、トートバッグとかいいよなぁと思います。



せっかくアニメイト行ったのに渋滞のせいで閉店間際になってしまい、他の店はあんまり見れませんでしたが先月お金を使いすぎたので掘り出しモノなんか見つけちゃったらまずいです。ここは大人しく退散です。


IMG_20151106_213244.jpg


でもでも、オーバーロードだけは買ってきました。

現在6巻読み進め中ですので、次の7巻を買ってきました。こりゃあ楽しみだぞ!土日は天気が悪いみたいなので、ここぞとばかりに読書してやりましょう!



結局先週末から読書オンリーでスプラトゥーンを全くやってないので、こちらもちょっと遊んでみようかな。



というわけで本日は以上



コメント返信

>ゴリアテ

歯は大切にするんだぞ















クリックよろしくー

土日ワクワク~

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



どうにも最近更新をサボり気味でしたね。

すっかり肌寒くなってきて、昨日は雨も降ってたので会社でも長袖の作業着を着てました。


今日はカレンダー通り休みで、文化の日ということだったので朝から文化的に読書を続けておりました。


IMG_20151103_105821.jpg

オーバーロードはちょうど5巻を購入したので読んでいる最中。


この土日といい、今回の祝日といい、せっかく買ったWiiUとスプラトゥーンほったらかしで読書に勤しんでおります。


やっぱオーバーロード面白いなぁ。4巻は読み終わった後にドラマCDを楽しみましたが、1時間半の大ボリュームで非常に面白い内容でした。アニメと若干声色が違うキャラクターもいましたが、収録自体が2年前のもののようなので仕方がないでしょう。

それでもアニメには無い、音声のみの表現という部分では非常に迫力ある内容に仕上がっており聞く価値は大いにあるかと思います。



現在5巻を読んでる最中ですが、4巻以上にナザリック勢が登場しません。こうも主人公サイドが出てこないと一体何の誰の物語を読んでるんだっけと思うこともありますが、これが後々効いてくるスパイスなのは間違いなく、更にはそのスパイスまで美味しいのでやめられません。


現在9巻まで出てるので、とりあえずは既巻読破を目指してこのままモリモリ読み進めていきますかね!



読み終わった後は小説版ハトプリも控えてますし、まだまだ読書の秋は続きそうです!







そんなわけで今日はこの辺で

コメント返信

>まーくんさん

イカ楽しいでゲソ!

気になるソフトもちらほらあるのでしばらく楽しめそうです!















クリックよろしくー

今週はあと3日~

んじゃ、さいなら~