どもー、こんちゃー。



今朝はGo!プリンセスプリキュアの最終回でしたが、朝からテンションが最高潮なので早速感想でも書いていこうかと思います。


ニチアサの感想記事を書かなくなって久しいですが、最終回込で1年間パパッとまとめてみましょう。


gopuri4.jpg


実は1年前にも同様のタイトルでプリンセスプリキュア面白い!って記事を書いたわけですが、この「ごきげんよう」は始まりにも終わりにも使える非常に便利な挨拶ですね。

1年を通して作中何度も聞いた台詞ですが、劇中でも普段の挨拶から敵とお別れの挨拶にまで多岐に渡って使用されており、非常に印象に残るとともにこのプリンセスプリキュアのイメージにも重なる言葉でした。

前期EDがごきげんよう・・・ごきげんよう・・・と終わる歌詞なので、Twitter上でも見終えた後にはTLがそんな感じになってましたし。




gopuri2.jpg


さて、プリンセスプリキュア以下姫プリですが1年間王道をいくストーリーと共に非常に分かりやすい内容で、個人的には毎週サッパリと楽しめるプリキュアでした。主人公のはるかはこれぞ主人公と呼ぶべき性格で、みんなを包み込むようなだけど力強く引っ張っていく姿はとても惹かれるものがあります。

最初は3人、途中から4人になったプリンセス達ですが、過去のプリキュアシリーズでも何度もあった敵サイドからのプリキュアへの転生も慣れたもので、今回その役目を負ったトワも見事に描かれていたと思います。

敵→プリキュア→葛藤→ポンコツと見事に踏襲してくれたのは面白かったですね。


あとは作品のテーマが「夢と絶望」なのですが、最終回は非常にうまくまとめたなぁと感心しました。

このテーマだと確かにこの終わり方が一番しっくり来るんじゃないかと。



そしてそれぞれが少しずつ夢は向かって歩いていく姿が1年を通して描かれていたのは非常に見ていて楽しめました。クラスメイト達にも焦点が当てられ、それぞれが持つ夢をプリキュア達が救い守り育てていくのは正義のプリキュアらしい非常に明確で分かりやすいテーマでしたね。

あと、個人的に今回の姫プリの敵には非常に好感が持てました。最後の最後までプリキュアに対して敵として立ちはだかり続けるその姿は賞賛に値します。

要所要所での決戦は燃えるものがありますし、プリキュア達の熱いバトルも1話から最終話まで途切れることなく見ることができたので大変満足です。

gopuri3.jpg


まさに「強く!優しく!美しく!」を体現した素晴らしいプリキュアでした。


私がプリキュアに求める全てが余すことなく詰まった、まさにプリキュアと呼ぶに相応しいプリキュア。


キャラクターの魅力、ストーリーの面白さ、バトルの熱さがちょうど良くブレンドされた最高のプリキュアでした。終わってしまうのは非常に心惜しいですが、終わりあるからこその面白さというわけで、この1年間本当に楽しませてもらいました。



いやぁ、なんだかんだとプリキュアを見続けてきてますが姫プリの「良さ」は歴代でもトップクラスだよなぁ。まさに歴代の良いとこ取りな感じで、是非ともいろんな人に見てもらいたい作品です。



そんなわけで1年間ありがとう、ごきげんよう!












クリックよろしくー

来週からは魔法使いにジョブチェンジするみたいですが、私はワンフェス会場にいます


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


苦しい5連勤が終わりやっと休みです。2週連続4日勤務3日休日というサイクルだったので非常に苦しかった。

そして最終日はより一層、精神的に苦しかった!!


そんなわけで今朝起きた時会社行かずに済むんだ~って顔がほころびました。



しかし現実はそんなに甘くない


IMG_20160130_080632.jpg

起きたら絶賛降雪中でした。

また雪か!


せっかくの休日なのでバイクの洗車をしたかったんですが、こうも雪まみれだと厳しいものがあります。オフ車ならともかく、滑ることには自信があります!なGROMちゃんと、たぶん発進すらできそうにないRaiderさんでは太刀打ちできませんでした。


明日晴れれば洗車しよう・・・



昼前には降り止んだのでせっせと雪かきして2時間昼寝、午後から家の掃除やらしつつワンフェスのディーラーチェックです。

IMG_20160122_180833.jpg


今回も安定のダイパス落選のため現地前泊するか、7時半着の始発に乗るか迷ってるところです。

そもそも来週末天気が悪いっぽいのがなぁ。また雪だったら悪夢再びです。



まだまだチェックは続きそうですが、今のところ大手ディーラー1点のみでここのために前泊するのもなぁと思ったり思わなかったり。最後まで調べきってからです。グッスマのfigmaあんこうチーム&Ⅳ号D型改H型仕様が欲しいなって思ったんですが、2つあわせて4万はなかなか。でもfigmaは1体も持ってないのでお得と言えばお得。

問題は飾る場所がないことくらいでしょうか。もう部屋に拡張スペースがないよ。



ともあれ、この土日であらかたチェックしてあとは来週1週間の最後の情報を拾ってくしかなさそうです。


最近の土日はバイクでお出かけばっかりだったので、久しぶりに家に引き篭もってお部屋ライフを楽しむことにします。














クリックよろしくー

明日は晴れてくれー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週もなかなか忙しかったりしております。最近帰宅する時刻が21時前後なことが多くて困っちゃいます。もっと家でゲームしたりアニメ見たりしたいなぁ。


こんな感じなのでブログのネタにも困ってたりするんですが、ここでようやっとネタがたまってきたので書いていこうかなーと。



タイトル通りドゥーチェことアンチョビのグッズが集まってきたので記事にいたします。


IMG_20160128_223409.jpg

まずコレ!

1月半ばに大洗に行ったときに、大洗駅で買ったキーホルダー

なんだか別のタイプのも売ってたらしいけど、私が行った時にはこれしか売ってなかったんです。あと駅の切符。月替わりでスタンプの絵が変わるそうで、1月は華さんでした。


次にコレ!

IMG_20160128_225020.jpg

ステッカーです。

大洗のショッピングモールのガルパンショップに行った時残念ながら売り切れてた品ですが、その1週間後くらいに訪れたyasが再入荷してるのを発見して知らせてくれたので、即購入をお願いしたものです。これが欲しかったんだ!

給油口ステッカーとなっており、実際それっぽい大きさです。屋外対応ということですから、風雨や紫外線に晒されてもある程度は耐える仕様のようです。


車に貼るのはなんだかなぁと思いつつもRaiderに貼るのも似あわないよなぁと。GROMちゃんのホンダマーク引っぺがして貼り付けたらどうでしょうかね。


IMG_20160128_221554.jpg

次にこちら

劇場版のデカキーホルダーです。アクリル製かな?って思ったんですが素材見たらポリプロピレンでした。割れることはないでしょうが、印刷面が出てるので、あんまり乱暴に扱うと削れちゃうかもです。

でもこのキーホルダー、その名の通りデカいんです。


IMG_20160128_223326.jpg

大体10cm四方くらいあります。PS Vitaと並べてもこんな大きさです。

ちょっと大きすぎるので、とりあえず部屋にぶらさげて鑑賞することにしました。



なかなかアンチョビグッズが揃ってきましたが、フィギュアとか欲しくなりますねぇ。個人的にはパンツァージャケット姿より、制服姿の方が好きなのですが、なかなかそっちの格好したグッズが少ないものです。

制服にマントついてるのがポイントですね。


そしてちょこっと写ってますが、最後にもう1枚

IMG_20160128_221638.jpg

ガルパンFebriです。

丸ごと1冊ガールズ&パンツァー特集で、主に劇場版を主軸にいろいろ語られているようですね。

もう1冊、エンサイクロペディアなるものも最近出たのですが買い逃してしまって再入荷待ち状態です。しばらくすれば手に入るようなので、気長に待ちましょう。

Febriも読み応えがありそうな内容なので、じっくり読んでいきたいと思います。劇場版のパンフレットでもかなり満足いく内容でしたから、こっちはもっと楽しめそうかもです!



そんなわけで続々増えるガルパングッズでした

コメント返信

>ゴリアテ

休みが合った瞬間雨が降る法則


















クリックよろしくー

ドゥーチェもっと探そう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


3連休、あっという間でした。

うーん、やはり休みが過ぎ去るのは早いです。そして休んだ分仕事が重い。なんだか困っちゃいますね。週4日働くくらいでちょうど良いです。


さてはて、遡ること1週間前。


大洗ツーリングを終え、日曜日にタイヤ交換した帰り道。最寄のレッドバロンへyasと共に馳せ参じました。


それまでyasが乗ってたバイクはTW200なんですが、いい加減ボロく、先週の大洗ツーリングでもチェーンがはずれる始末。一歩間違えれば大事故だということで新しくバイクを買うことにしたのです。したのですっていうか、半年くらい前から悩んでたようですが。

ホーネット250とか狙ってたっぽいんですが、その日のレッドバロンに在庫は無くて代わりにあったのが漢カワサキのあのバイク。


IMG_20160123_142443.jpg

お買い上げありがとうございまーす!!


どうやら即決だったようです。

エストレヤ250の2015年度モデルのブルーです。色と見た目に一目惚れで、新車即決、私も背中を蹴っ飛ばして、ついでに店員の方もガンガン押せ押せタイプだったのでものの見事に落ちました。チョロいな!



そこから1週間後の昨日納車され、今日はみんなで慣らしツーリングに行ってきたわけです。


IMG_20160123_152205.jpg

メッキが眩しいっ!

昨日は雪が降る直前、今日は降った直後にも関わらずこの寒い中バイクに乗るのは如何なもんかと思いますが、それも結構いいもんです。まさにバカにしか乗れんというやつです。


ピッカピカのエストレヤさん、慣らし運転が終わったあたりにまた大洗にでも行きたいですねぇ。3月末まであんこう鍋やってるらしいので食べにいきたいです。

今までは行きが下道、帰りが高速道路ということが多く帰りの高速道路では2割増しハッピーメーターのTW200でエンジンを焼き焦がしながら帰ってきてましたが、これからはエストレヤですいすい~ですね。同じ単気筒ですが、排気量も馬力も年式も全てが上回っている上位機種。更にブロックタイヤからオンロードタイヤに変わり、シートもふかふかで快適性能向上!言うこと無しですね。


IMG_20160124_113359.jpg

まだ慣らしで3000回転縛りですが、そのうちすぐにぶん回しです。

とりあえず納車から1日で100km走ったので、このペースならすぐに慣らしも終わりそう。あとはもう走るだけです。



しかしエストレヤ見てるとGROMで一緒にトコトコツーリングも楽しいなぁと思ったり。GROMも久しぶりに乗ったりしましたが、やっぱ小さいのも良いものです。レイダーと乗り比べてちょうど良くバランスが取れます。


これでますます捗るバイクライフ


とりあえず当面の目的地は大洗で安定しそうです。


以上!




コメント返信

>まーくんさん

いやぁ最高でした!

大洗もあちこち楽しめるのでぐるっと巡ってきてください!















クリックよろしくー

バイクが泥だらけだからさっさと洗車せにゃ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週もやっとこさ1週間が終わりました。年明けに比べると仕事も大変忙しく、最近はゲームする時間も取れないほどでした。

それでも何とか仕事を圧縮し、本日金曜日は有給休暇を取得!



土日は雪が降る予報!ならば今日行くしかないっ、立川シネマシティへ!!


そんなわけで朝っぱらから遠路遥々立川へと行ってまいりました。マッドマックスの頃からちょろちょろと噂で聞いてはおりましたが「爆音上映」なるものがあるようで、それのガルパン劇場版が非常に好評なんだとか。


しかも1日7回上映してるのに土日は全席満席になるほどの人気っぷり。ならば平日しかあるまい。

ちょうどまーくんさんも観てきたようで、感想を読んだら更に行きたくなったので思い経ったが吉日、行ってきました。

IMG_20160122_120330.jpg

通勤ラッシュにもろ被りしつつもやっとこさ辿り着いた立川

立川シネマシティは最近の全国展開している映画館ではなく、立川にしかない映画館だそうで、劇場がシネマワン、シネマツーと別れており、爆音上映がやってるのはシネマツーの方のみです。

立川駅から歩いて5分程度なのでアクセスは非常に良いですね。

IMG_20160122_094319.jpg

事前に予約をしていたので非常にスムーズに発券できました。上映するスタジオはAスタジオとBスタジオがあり、明確に音の聞こえ方が違うそうですが、公式曰く豚骨ラーメンと味噌ラーメンほどかけ離れてはいないそうです。

今回は大きなAスタジオで見ることに。中はなんだか暖かくて、早朝6時半にバイクで死にそうな寒さの中駅に向かった甲斐あったなぁとしみじみ思いました。

あとは普通の劇場と違ってなんだかスクリーンが近いです。せり出してます。


そんで早速本編の感想を。ここから若干ネタバレが含みますが・・・



まず勘違いというか、想像と違ってた部分がひとつ。


”爆音”上映だからといって、何も聞こえない程うるさいというわけではないという点です。とにかく音量を上げまくった上映というわけではなく、鳴らすところで鳴らすまさに”極上爆音上映”と呼ぶに相応しい優雅さを感じました。

キャラクターの台詞は大きくはっきり聞き取りやすく、BGMは綺麗に隅々まで聞こえ、戦車の砲撃音がたまらない。


そう、戦車の砲撃がたまらんのです。


重低音が体中に響き渡ってびりびりと空気を震わすのです。


まるでその場に着弾したかのような地鳴り、戦車の重みを感じます。

この極上爆音上映がいちばん光る部分はやはり戦車の戦闘シーンで、冒頭市街戦なんかも大迫力で、今まで観た劇場版とは明らかに臨場感が違いました。

そんでやっぱり一番スゲェ!!ってなったのはカール自走臼砲の砲撃&着弾シーンでしょう。なんじゃありゃ!大爆発です。


ラストシーンはアトラクションと呼ぶに相応しい出来で、これは本当に良いものを観たなぁと思いました。


IMG_20160122_120355.jpg

そんなわけで立川シネマシティのガールズ&パンツァー劇場版極上爆音上映はまだまだ続くようですが、流石に1月後半には上映回数を減らしていかざるを得ないんだとか。

観たいと思ってる方は急いだ方がいいかもですっ!



そしてそして帰宅後にTwitter見てたらトレンドで「ガルパン4DX」がまた浮上してるから何事かと思ったら遂に放映劇場が公開されたそうじゃないですか!!



ガールズ&パンツァー公式ブログ
「劇場版の4DXでの上映が決定!全30館で2月20日から順次上映開始!」


■劇場版の4DXでの上映が決定!全30館で2月20日から順次上映開始!

皆様お待たせ致しました!4D;始めます!

ファンの皆様からの熱いご要望にお応えし、ついに4DXデジタルシアターでの上映が決定致しました!「4DX」とは、映画のシーンにマッチした形で、前後・左右・上下に<動く座席>や通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

あの戦車の動きを、砲弾の衝撃を、皆様も是非劇場でご体感ください!2月20日より順次上映開始!

【2月20日から上映開始】
ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)/109シネマズ富谷(宮城)/ユナイテッド・シネマ豊洲(東京)/ユナイテッド・シネマとしまえん(東京)/イオンシネマみなとみらい(神奈川)/小田原コロナシネマワールド(神奈川)/USシネマちはら台(千葉)/ユナイテッド・シネマ春日部(埼玉)/ユナイテッド・シネマ入間(埼玉)/シネプレックス水戸(茨城)/USシネマつくば(茨城)/109シネマズ佐野(栃木)/ユナイテッド・シネマ前橋(群馬)/ユナイテッド・シネマ新潟(新潟)/中川コロナシネマワールド(愛知)/安城コロナシネマワールド(愛知)/豊川コロナシネマワールド(愛知)/大垣コロナシネマワールド(岐阜)/金沢コロナシネマワールド(石川)/109シネマズ大阪エキスポシティ(大阪)/イオンシネマ四條畷(大阪)/シネプレックス枚方(大阪)/アースシネマズ姫路(兵庫)/ユナイテッド・シネマ橿原(奈良)/福山コロナシネマワールド(広島)/ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(福岡)/小倉コロナシネマワールド(福岡)

【3月5日から上映開始】
シネマサンシャイン平和島(東京)/シネマサンシャイン沼津(静岡)/シネマサンシャインエミフルMASAKI(愛媛)

※掲載の情報は今後変更になることがありますので、ご了承下さい。
※上映期間・上映時間等の詳細は直接劇場にお問い合わせ下さい。
※料金に関しては、通常と異なるため各劇場ホームページをご確認下さい

上記の通り、全国30館での上映が決定致しました!本作品との相性はバツグン(のハズ!)です!今後、2月20日に合わせた来場者特典も検討中ですので、決まりましたら告知させて頂きます!通常上映をご覧になったファンの皆さんも、ぜひ劇場へ!



すげぇ・・・すげぇよ・・・・!

全国30館とかやるじゃないかガルパン!

我が県でも上映してくれるようで何よりです。ちょっと遠いけど、立川ほどじゃないし!



立川の極上爆音上映も最高のアトラクションでしたが、それを更に上回るであろう4DX上映。

とりあえずティーカップ持って観ればいいんですね。女子高生と硝煙のにおいで劇場内が満ちそうです。超楽しみ!!





そんなわけでたっぷり楽しんだ休日でした。














クリックよろしくー

極上爆音上映はもっかい観たいなー


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この土日、ほぼ家の外で活動するという非常にアクティブな生活をしておりました。


そんなわけで土曜日、朝から水戸・大洗へバイクで行ってきました。



IMG_20160116_115220.jpg

朝9時半に出発して下道でノロノロと向かってたのですが、水戸まであともう少しというところでトラブル発生。

yasのTWのチェーンがはずれてしまったようです。バイクもチェーンはずれるもんなんですね。



くろけしの車載工具で無理矢理ひっかけて最寄のバイク屋へ。こんな時、スマホという文明の利器の便利さ具合はとてつもないです。近所のバイク屋をサクッと調べられますからね。

ツーリング途中のバイクトラブルはこれが始めて。コケたりガソリン切れたり以外。


IMG_20160116_121503.jpg

そんなわけでバイク屋ミヤザキさんへお邪魔しました。


飛び込みだったんですが、チェーン調整してくれて店主の奥さんと楽しくお話してたら直ったので、こういったトラブルもツーリングの醍醐味といえばそうかもしれませんね。


今度ツーリング行くならどこがいいだとか、あそこのご飯は美味しいだとかいろいろと教えてもらったので今度は是非ともそちらへ行ってみようと思います。

IMG_20160116_121515.jpg

良いお店でした!

ちなみに修理が終わって出て行く時にRaiderで立ちゴケ(4ヶ月ぶり2回目)をしましたが、今回も見事に左に倒れてエンジンガード&サイドバッグに守られ無傷を貫きました。付いてて良かったエンジンガード!!


これからバイクを買う人はマジでエンジンガード考えた方がいいですよ。救われます。心も、お財布も。


チェーン外したり立ちゴケしながらも、そのまま道を辿ってまずは茨城県水戸市へ。ここにはガルパンの聖地のうちの1つがあるんだとか。


yasについていって向かった先がこちら


IMG_20160116_133406.jpg

知ってる人は知っている、ガルパンカツで御馴染みのクックファンさんです。


本編で出てきたお店のモデルになった店で、放送終了後から大変賑わっているみたいですね。店内もガルパングッズで埋め尽くされておりました。


で、ここで頼むのはもちろん戦車カツです。今回は2人前の戦車カツリアルバージョンを注文。ノーマルバージョンは1人前なんですが、アニメの作画のボリュームに比べると少ないということから2人前のリアルバージョンを作ったんだとか。

ちなみに前日までに予約すると4人前の重戦車バージョンも注文できるそうです。


IMG_20160116_140359.jpg


ででーん!


でっかいカツだ・・・!


豚肉2枚を重ね合わせた超ボリューミーなとんかつです。アスパラガスの手法にクッキーの履帯となかなか洒落てますね。

ちなみに味はバッチリで、大変美味しかったです。



そんなこんなで、土曜日の目的の8割くらいは終了。このカツを食べにきただけだったので、あとはせっかくだから大洗にでも寄ってくかーって感じでフラフラと大洗へ。今回は私が行ったことのない聖地へ行こうということで、手始めに大洗駅へ。


IMG_20160116_145811.jpg

なんとも可愛らしいサイズの駅です。でも私の地元もどっこいな感じですね。

劇場版では冒頭市街戦に出てきて印象に残っています。


内部には駅なのに専用のガルパンギャラリーがあり、切符にガルパンスタンプを押してくれるサービスまでやってます。ちなみにスタンプはキャラクターの絵になっており、月ごとに変わるんだとか。商売うまいな!!

そして駅の隅には売店もあるのですが、半分くらいガルパン関連のグッズ&お土産。なんか潤ってるな大洗!!



今までアニメの聖地巡礼なんぞ、秋葉原で「シュタゲのあのシーンだ!」くらいしかやったことがないんですが、こうやっていろいろと回ってみると面白いものです。ついでにツーリングまで出来るんですから最高ですね。

IMG_20160116_183254.jpg

ちなみに前回大洗に行った時お土産を買っていかなかったので今回は温泉饅頭を購入。ガワだけでなく、ちゃんと中身の饅頭にも大洗女子のマークが焼き印として描かれているのはポイント高いですね。あと観光地の饅頭よか安いです。


駅で適当にグッズを買った頃には日が暮れていたのですが、せっかくなのでそのまま商店街へ。


戦車が突っ込んだお店に向かって戦車と同じ軌道でバイクを走らせつつ、そのまま商店街に行きました。


IMG_20160116_153810.jpg

大体各店舗こんなノリです。ノリと勢いは大切なんだぞ!


1件1件違うお店で、何か買うと缶バッジがもらえたりするようで、何件が覗いてみましたが街中の商店街とは思えない賑わいでした。客層は99%くらい聖地巡礼者でしょうが、それでもこういった商店街が寂れて無くなってしまうよりは良いのでしょうなぁ。地元の商店街ほったらかしでこっちに行くのもなんかアレですが、これも企業努力ってやつの成果でしょう。店の人たちは皆フレンドリーなようです。



そんなわけで今回は時間も無かったので、商店街はまた今度ゆっくり回れたらいいなと思います。


しかし、こういったところを巡るとガルパンがいかに大洗に影響を与えたか、実感することができました。概ねWin-Winな関係なようなので、これからも是非とも良好な関係を続けていただきたいものです。

最近ツーリングで大洗に行きまくってたので、次回はもうちょっと暖かくなってからかな~?日が沈むとめちゃくちゃ寒くてバイクなんか乗ってる場合じゃなくなるのです。



そんなわけで以上、ガルパンツーリング日記でした。












クリックよろしくー

明日は雪が降るみたいです。寒い!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週は疲れました。

毎日早出出勤、遅くまで残業。今週が4日間で良かったです。


今夜は4日ぶりにぐっすり眠れるわけですね。そんな仕事三昧の私を癒してくれたのはコレ!



Screenshot_2015-12-29-20-11-53.png

このゲーム結構長持ちです。

相変わらずローディングゲーですが、スルメ感出てますね。単にズルズル引きずってるだけな気もしますが。

ちなみに昨日までお正月イベントを開催しており、お正月限定ガチャなんぞもやってました。もちろん星5排出率を知る私は無課金道を貫いております。貰った石で10連しましたが、見事にカスりもしませんでした。

Screenshot_2016-01-15-23-08-05.png

そんなわけで、イベントで貰える星4キャラは強力です。

こいつら取るためにスタミナ回復でまた石を使うという課金の誘惑があるんですが、華麗にスルーして運だけで頑張ります。

このお正月星4ノンナはイベントクリアで1枚は確定で貰えるんですが、たまたま2枚目をドロップして1段階覚醒させることができました。これは頼もしい戦力です。

残念ながら3枚目は手に入らず。

Screenshot_2016-01-15-23-06-16.png

しかし、同イベントのドロップ品であるT-34/76のパーツは全てBランク品を手に入れることができ、無事に1台Bランク車を手に入れることができました。

プラウダのお正月イベントは戦車も手に入り、ノンナも手に入り、うまい具合にスタミナが消費できて経験値も美味しくて、なかなかの良イベントだったのではないでしょうか。



あとは1月の間1ヶ月間続くバレー部イベント

Screenshot_2016-01-15-23-07-51.png

やっとあけびちゃん星4が1枚です。運ゲーでは他の3人の星4ドロップは絶望的ですね。

部長が欲しいなぁ・・・


あと半月ボチボチ頑張りたいです。



そして今日から始まった黒森峰イベントはなかなかの糞っぷり。いや、自分が弱いだけかもしれません。

長射程の戦車相手なので、ギリギリ勝てるんですが大破3台とかで回復させるのに時間がかかります。ですからスタミナが余ってしまい、なんだかもったいない。イベント開催時間も1日のうち限られた時間に刻まれており、意識しないと参戦すら難しいです。


新しい戦車欲しいし頑張ろう


Screenshot_2016-01-15-23-16-39.png

そして最近やっと総合ランクはB-に。ここから上げるのはなかなか厳しい道のりですね。


また石がたまったらガチャを回そうかなぁと思います。


被っても星3主力がダブって覚醒できれば多少は強くなるでしょう。

ちなみにこのゲーム、チーム1のみホーム画面に出てきてアプリ起動時なんかに台詞を喋るのですが、ももがーがなかなか面白い台詞ばかり言うのでお気に入りです。たぶんテレビ本編よりも劇場版よりも、このゲームで喋ってます。


そういった、活躍の少ないキャラの劇中では見れなかった面が見れるという意味では良いゲームなのかもしれませんね。



というわけで本日は以上


コメント返信

>まーくんさん

こちらこそよろしくです!

グランズレメディ神の粉です・・・!
もう手放せませんね


>じゅん

りぽDを飲んだよ

最近のSNSはいらん機能が多いな












クリックよろしくー

寝るぞ


んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週明けから、それも4連休明けから非常にハードワークで疲れ果ててしまいました。


4連休後半は完全にダラけモードで、ツーリングも誘われたんですが断っちゃってなんだか申し訳なかったです。



そんで週明けから仕事がハードで、今日も帰りが遅かったんです。明日も早出だからさっさと帰ろうと思いつつ、LINEを開いて適当に操作してたらなんか目についたんですよ。


LINE.png

これ見てくださいよ

普通これを見たら「友達自動追加」という機能が「許可されている」と思うのが普通です。

私はそんな機能使いたくないので切ってるんです。切ってるはずなんですが、あれれいつの間に許可されてるんだと大慌て。これが大間違い。

「許可する」をタップして「許可しない」を何度押しても反応しないもんだから、そのまま設定画面に入ったら一瞬で電話帳と同期されてしまいました。何が起きたのか意味不明でした。



そして同期された瞬間、友達受付許可設定になっている電話帳に登録されている全員を「友達追加」してしまったのです。もう阿鼻叫喚です。だってあの糞上司とか、果ては取締役まで追加されちゃったんですもん。取締役何やってんだよ。

ともあれ、そんなこんなで追加された友達を片っ端からブロック&削除したんですが、どうやら調べてみると一度追加されるとその通知はやっぱりいってしまうみたいで。さらには「もしかして友達かも?」欄にも残ってしまうのだとか。これはブロックしようが何だろうが表示されます。この時点でもう終了。アカウントを削除して逃亡するしかありません。



そんなこんなで、なけなしのスタンプは諦めていさぎよくアカウント削除&再登録に至ったわけです。


本当に、本当に。もう本当に週明けから疲れ果てました。


MVNOなのでID検索登録すらできず、SkypeでQRコードの画像を送るという荒業で友達復帰していただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。


なんかもう、そんなわけで疲れて、怒りと虚脱感に塗れてブログ更新となりました。なんだかなぁほんとにもう。


皆さんも疲れている時ほどうっかりやらかしてしまうものです。こういうのは気をつけましょう。最近の何でも一瞬で繋がってしまうってのはやっぱり嫌いです。ネットと現実での生活ってのはやっぱり切り離して考えたい人間なので、こういう設定欄はもっと最終確認を設けてほしいもんですね。アカウント削除する時とかあんなに聞いてきたくせに。同じくらい重要なことなんだから同じくらい聞いてこいと思います。



そして最後に、長々と愚痴ってきましたが最後に。


このLINEのUI設計をした人間、およびそれを許諾した人間には直球で「死ね」とメッセージを伝えたいです。


以上!















クリックよろしくー

ああああああああああああああ寝る時間がないいいいいいいいいああああああああああああああああ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


4連休2日目、今日はバイクに乗ってツーリングなんぞに行ってきました。


温泉とか行く時は朝7時出発とか気合入れてるんですが、今日は近場だったので11時前に出て現地近くでくろけし君と合流。



IMG_20160109_120829.jpg


今日は2人でツーリングです!


なんだか寒いせいか、それともバイクそのものの調子が悪いのか、今日はやたらとガソリン垂れ流しでした。平均燃費が18km/Lくらいになってたから今日単独で見ると15.6km/Lくらいでしょうか。寒いせいだと信じたい。


目的地は茨城県大洗町!ガルパン劇場版を観て再びガルパン熱が再燃しているので、行くにはうってつけの場所です。近いし!海あるし!

尚、同行したくろけし君はガルパンを見ておらぬため1人で盛り上がってました。


IMG_20160109_131540.jpg

着いたのが既に午後1時だったためさっそくご飯を食べます。

向かった先は前回の大洗ツーリングでも行ったお店です。なんだっけほりぞえ食堂だったっけ。

今回はブリの頭だかなんだかの定食をいただきました。これ、運ばれてきた時は「普通の焼き魚だ」って思ったんですが、食べてみたらびっくりです。


IMG_20160109_131544.jpg

写真左側が恐らくブリの本体、身にあたる部分で、右側は頭に近いのかな?

ともあれ、左から食べ初めて右に移動していくにつれ脂のノリが凄まじいことになってきて、これがたまらなく美味しいのです!


これはまた今度大洗に来たら行くしかないですね。他のメニューも食べて制覇してみたいです!


でもここ、厳密には隣のひたちなか市なんだよなぁ・・・・


ガルパンおじさん達、たまには大洗の周りにも行ってやってください。


IMG_20160109_133949.jpg

それにしても今日は天気が良かった!快晴です!

海は一面グルッと見渡せるほどで、海も空も青くて綺麗でした。たまにくる海ってのはいいもんです。

あと海が見えた時の「ウーミーだー!」を叫ぶのも最高です。


この最高のコンディションの中、ひたちなか市から海沿いを流して大洗町に向かいます。


IMG_8435.jpg

今回は劇場版の聖地巡礼がしたいなぁとぼんやり考えてたんですが、よく考えてみると場所を知らなかったです。

知らなかったんですが、フラフラと歩いてたら見覚えのあるホテルが。これはKV-2のロマン砲に打ち砕かれたホテルではないでしょうか。

やはり木っ端微塵にしたくなる見た目です。


そして近くには例の神社もありました。

IMG_8451.jpg

鳥居です。Ⅳ号で右にフェイントかけて左の道に入った鳥居です。


あとバスでも同じ道でしたね。大洗町は実際に歩いてみると、より劇場版の動きに理解というか、繋がりが持てるようになりました。

ここから出てきて、ここへ入って、ここを通って、ここへ至った。

そういったものが分かっただけでもなかなか面白かったですね。そんでこの坂をえっちらおっちら登っていって・・・


IMG_8442.jpg

着きましたその名も「大洗磯前神社」です。

とりあえず境内に入りまして、お参り&おみくじ。


IMG_8440.jpg


ガルパン以外にも艦これの那珂ちゃんの絵馬がいくつか見られましたが、ほぼ全部ガルパンの痛絵馬でした。なんか、ここを眺めてるだけでも楽しいよなぁ。

IMG_8441.jpg

こんな看板もあって、本当に町を上げてのPRですね。

町がPRされてるんだからWin-Winでしょうか。


神社自体は小高い丘の上の神社という感じで、そんなに広いわけでもなく、でも綺麗で寂れてる風でもなかったです。


IMG_8444.jpg

境内から出るとすぐに例の鳥居が。


そうです、ここからⅣ号が階段を下っていったのです。鳥居のサイズからして通れないんじゃないかって感じですが、そこはほらアニメですから。

IMG_8446.jpg

下から見上げるとこんな具合で、結構急な斜面になってます。こりゃジェットコースターですねぇ。

ちなみにこの階段を下りてすぐ目の前には大洗シーサイドホテルがあり、そのまま海岸を進むとアクアワールドがありました。

アクアワールドはバイクでチラッと見ただけなんですが、初撃破の駐車場やらも覗くことができました。


場所は分からなかったですが、地図上では冒頭のゴルフ場もすぐ傍にあったので、なるほど大洗町全部使ってるなと思う次第です。


IMG_8448.jpg

にしても大洗磯前神社周辺の鳥居はやたらと巨大ですごい存在感です。

鳥居自体はわりかし最近、ここ20~30年くらいで建てられたみたいですね。



神社周辺を見た後はショッピングモールに行きました。

あそこは前にも行きましたが、ガルパンギャラリーにてステッカーが売ってるとのことだったのでそれ目当てです。


中は以前来た時よりもグッズが増えていた気がします。が、肝心のステッカーは大洗女子以外ほぼ売り切れ。うーん、来るのが遅かったか・・・

アンチョビ姐さんのステッカーが欲しかったんですが、アンチョビはおろかライバル校のキャラはほぼ全滅でした。


再販はよ!


IMG_20160109_151548.jpg

あとは例のエスカレーターを撮って終了。アヒル殿!!

日が沈むと相変わらず寒いので、さっさと帰ります。



そんなわけで行きも帰りも高速使った弾丸大洗ツーリング、2016年の乗り始めとして相応しい充実感でした。

ちなみにグリップヒーター、スイッチが入ってんだか切れてんだか分からないレベルだったんですが、帰り道に妙に暖かかったのでやっと本調子が出てきたのかもしれません。


幸いにして、大洗はたとえ下道であろうと気軽に行ける距離なのでまた懲りずに行こうと思います。

今度は温泉旅館とかに泊まりたいなー



というわけで今日はこの辺で














クリックよろしくー

明日もバイク乗るぞー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日から4連休です。やっぱ正月明けから5日も働いてられませんよね。

そんなわけでモンハンやったりゾイド見たりとまったりしてるんですが、今日はいつもと一風違った記事になるかと思います。


題して

「足の臭いを防止するために出来ること」

です!


世の中働くサラリーマンな紳士淑女の皆様、足の臭いでお悩みではありませんか?

私は悩むようなことはなかったです。1年前までは。


そう、ちょうど1年前くらい。突然、なんかすげぇ足が激臭になりました。そこから1年、私は努力と改善をして、無臭の境地へと至ることができたのでこれを記念して同じく足の臭いに悩む人たちのために記事にまとめようと思った次第です。

kawagutu_201601081604404fe.jpg

ここら辺、マジで悩んでる人はとっくに解決方法を模索しているはずなのであまり役には立たないかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

さて、そもそも何故足が臭くなるのか。

それは足の汗が云々で雑菌がどうちゃらなため、つまり臭いもんはどうしようもなく臭いのです。

じゃあ何をしたら良いのか。

①靴を履き替える

nunogutu.jpg

あなたの履いてるその靴、いったいどれくらい履いてるでしょうか。1度でも洗いましたか?

靴は消耗品ですから、とっとと履き替えましょう。これだけで臭わなくなることもあります。

そして可能であれば布靴を履きましょう。靴の中で蒸れるのが臭いが発生する原因ですから蒸れにくければいいのです。
しかしこの現代社会、スーツに革靴なサラリーマンの方も多いでしょう。たしかに革靴は蒸れやすいですが、蒸れやすさで比べると以下の通り。

合皮>>革>布

合皮はマジですごいです。蒸れます。ムレムレです。


できるだけ通気性の良い靴を履き、できれば定期的に洗えると尚良いでしょう。


②靴下を全て捨てよう

kutusita.jpg

靴下は靴以上に消耗品。

素足で靴を履く方はちょっと除外しまして、靴下は非常に重要なアイテムです。足から出た汗を吸収して足を蒸れから守ってくれるアイテムです。靴下が吸収した汗を素早く放出できるよう、先ほど通気性が良い靴を選ぶことが重要だと言ったわけです。

そして全部捨てようというのは何故かというと、そもそも洗濯しようがなんだろうが一度臭くなった靴下は永遠に臭いという事実があるからです。そう、なんか臭いのです。

事実、新品の靴下に履き替えただけで臭いが多少おさまります。

これはおそらく、臭いも雑菌も靴下に染み付いてしまい並大抵の潜在では除去できないからではないかと思ってるのですが、現代の科学力をもってしても除去できないのかと思うとちょっと疑問です。でもやっぱり綺麗さっぱり靴下は取り替えた方がよろしいかと。高いもんじゃないですからね。


そして、どうせ取り替えるならオススメしたいのがコチラ



銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

5本指ソックスです。

指1本1本をカバーしてくれる優れもの。通常の靴下だと、内部で指同士が接触してしまい非常に蒸れやすいのですが、この5本指ソックスは指同士の接触を無くしてくれる素敵なアイテムです。そのおかげで、靴下の中で汗で指同士がグチャグチャ気持ち悪いということが起こらず、1日快適に過ごせるのです!

そしてそして、ここで靴下を買う際ポイントにしてほしい部分があります。

それは触り心地です。

しまむらでもユニクロでもどこでもいいですが、靴下を買いに行ったら触ってみてください。あんまりサラサラスベスベなのはオススメしません。これは経験則ですが、サラサラスベスベの靴下は総じて蒸れやすく、汗の吸収率が悪いです。

これらは恐らく編みこまれている樹脂の量が多いものではないかと推察します。

靴下は綿を中心に、柔軟性や速乾性を付与するためにポリエステルやアクリルなどが織り込まれています。綿100%の靴下は耐久性に難があるようで、大抵の靴下にはこういった樹脂類が編みこまれています。

ですが、綿の比率が下がるにつれて汗の吸収率は下がります。ですから、適度に汗を吸ってくれる綿の配合率の靴下が欲しいんですが、綿○%みたいに書いてあるのはあんまりないです。だから触り心地で判断してください。


で、通常の靴下からこの5本指ソックスに変えるだけでどのくらい効果があるかというと・・・通常靴下が臭い10に対して、5本指靴下が臭い6~7になるくらいには効果が高いです。そんなわけで超オススメです。



③炭と名のつく製品を使え



HAGIHARA 炭スリッパ モノ 28cm 152205301


皆様ご存知の通り炭には脱臭効果があります。

炭が織り込まれた靴下とか、そういうのを使うといいわけですがここではスリッパを紹介しましょう。

自宅でスリッパを履く人は日本全体で見るとあまり多くはないと思うのですがどうでしょうか。私は履く派の人間なのですが、スリッパにさえ臭いが移ってしまい大変な思いをしました。そこで見つけたのがこの炭スリッパ。どんなに足が臭くてもスリッパにはノーダメージ!!つまり帰宅後、風呂で足を洗うまでにスリッパが犠牲になることはないのです。

このスリッパは本当に優れモノで、8ヶ月以上使ってますが効果は顕在。

もはや手放せない一品です。



④ブ・テ・ナ・ローック!!



ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)


さて、家に帰ってきて風呂で足を洗います。

そこで絶対に使ってほしいのがこの「ブテナロック 足洗いソープ」です。

臭い足を洗うものとしては最適の洗剤です。



そもそも、足が臭くてボディソープで2度洗いしても風呂を出た後足が臭いという意味不明なくらいに臭い体験をした私は絶望してました。一体何が原因なのだろうと思ってました。

そんな絶望が吹き飛ぶレベルの脱臭力を誇るのがこのブテナロックです。

その強力な脱臭・殺菌力は凄まじく、手に少し取って洗うだけで足の臭いが綺麗さっぱり取れたのです。今までボディソープで二度洗いして、風呂を出てやっぱり臭くてもう1回足だけ洗うというバカなことをしてたのが1回で無臭です。

これは凄い!革命だ!


そう思いました。




ここまでの対策をしてきて確実に足の臭いは無くなってきてます。


しかし、よく考えると臭くないのは家で足を洗ってから翌日靴を履くまでの間だけなのです。それじゃ困る!

世の中元気に働いている方々は、そりゃたまには仕事の都合とかで飲みに行ったりもするでしょう。そして座敷の店なんかに行くこともあるでしょう。そこで臭いとヤバイのです。これまでの努力が水の泡なのです。

もはや根本的に臭いを、全てを滅して無になりたい・・・


そんな思いを遂げてくれるスーパーアイテムがありました。


⑤最終兵器グランズレメディ



グランズレメディ ORIGINAL(無香料) 50g [海外直送品]


人類の夢が詰まった最強のアイテム、それがグランズレメディ

正直、こいつさえあれば今まで紹介してきたアイテムはいらないんじゃないかというくらい最強です。




どのくらい凄いのかというと、無臭になります。




「臭いがかなりマシになる」とか「ほぼ無臭」ではなく「無臭」になるのです。

あまりにも無臭すぎてヤバイ成分が含まれているんじゃないかと心配になる程です。


ではこいつは一体何なのかというと、靴の中に入れる粉末です。容器を開けると白い粉が入っており、それを付属のスプーンで一匙入れてそのまま履くだけ。

1日で効果が現れる人もいれば、3日かかる人もいるそうです。

ですが、この魔法の粉を靴に入れ続けると一切臭いがしなくなるのは確かです。


ブテナロックの時も衝撃を受けましたが、このグランズレメディを使った時は衝撃どころじゃなかったです。唖然としました。ここまで効くのかと。


そんなわけで足の臭いに悩んでから1年。もはや臭いとは無縁の素晴らしい生活を送っております。別にたいした費用もかかってません。面倒なこともありません。こんな簡単なことで臭わなくなるのなら、それは大変素晴らしいことなじゃないかと思いますね。




最後にまとめましょうか。


①新品の布靴に履き替え
②新品の5本指靴下に履き替え
③炭繊維のスリッパを履き
④ブテナロックで足を洗って
⑤グランズレメディを靴に投入する





これで素晴らしき無臭ライフが待っています。


足の臭いでお困りの皆様、是非とも1度試してみてください。

臭いの強弱は人によってあるでしょうが、少なくとも何もしないよりは改善することは確実です。


今回、露骨にアマゾンへのリンクを貼りましたが、グランズレメディ以外はたぶん近所の薬局やら服屋で手に入ると思います。グランズレメディは一体どこに売ってるんだろうか・・・?

ともあれ、こうして記事にまとめることができて良かったです。


以上!





コメント返信

>らすさん

ゾイドは良いです。素晴らしいです。
版権を持ってるトミーはさっぱりですが
コトブキヤからプラモデルも出てるのでらすさんも是非作ってみてください!












クリックよろしくー

よし、モンハンをやろう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


何とか仕事を切り抜けています。まだ3日目。もう3日目。うーん休みたい。


昼夜逆転が微妙に残ってて朝は非常に起きるがつらい毎日です。オマケに寒いですしね。


帰宅後モンハンをちょこちょこやって過ごしてましたが、今日は残業少な目で家に帰るとアマゾンからお届けモノが!


IMG_20160106_190458.jpg

じゃーん!

ゾイドジェネシスブルーレイボックスです!やっと届いた!

たしか予約をしたのは1年くらい前だった気がします。こいつが年始に届くことが分かっていたので、去年のクリスマスにデススティンガーをクリスマスプレゼントとして買うのを躊躇ったのです。だってこいつ5万円するんだもん・・・


もちろん買ったのはオリジナルカラーのコトブキヤ製ムラサメライガーが付属する限定版。

IMG_20160106_190636.jpg

こいつを取り出すのに苦労しました。アマゾンの箱を開け、中の輸送箱を開けたと思ったら輸送箱が出てきてマトリョーシカ状態でした。

このカラーリングはアニメに非常に忠実な、青なんだけどちょっと緑っぽいカラーがメインのムラサメライガーです。

市販されているムラサメライガーは真っ青ですからね。初代ゾイドとスラッシュゼロについてきたクリア成型色のブレードライガーとライガーゼロは箱の中に眠ったままですが、こいつは箱から取り出してポージングすればすぐに飾れるのであとで開けてみようと思います。


IMG_20160106_190710.jpg

ブルーレイ本体はこちら

シリーズ通してマーシーラビットさんが描いたかっこいい主役機のパッケージになっています。

1年モノアニメだったので手に持つとずっしり重みを感じるのがたまらんですねぇ。

そんなわけで今作ゾイドジェネシスのブルーレイBOXを最後に、アニメゾイド全4作品が手元に揃いました。


IMG_20160106_201141.jpg

じゃーん!!

壮観です。素晴らしいです。初代ブルーレイBOXが出た時には、まさかジェネシスまで揃うとは思ってもいませんでしたね。

なんだかんだゾイド大好きなんだなぁと再認識しました。そしてブルーレイBOXほいほい買ってるあたり大人になったなぁと思うと同時に、やっぱり子供なのでは?と思ったりも。

2月にはガオガイガーのBD-BOXその2も控えておりますし、子供の頃大好きだった作品が次々ブルーレイBOX化されていって嬉しい限りです。


あとは電童だけだ。何年でも待とう、いくらでも出そう。

ちなみにゾイド4作品、アマゾンで大変お安くお求めになっても全部で15万ちょっとかかりました。うーんプレミアム。欲しい人だけ買ってね仕様。でも大変満足いく仕上がりになっており、作品ファンは喜ぶと思います。


さて、あとは見るだけだ!


以上















クリックよろしくー

うおーし今日は早く帰ってきたし遊ぶぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日で冬休みが終了です。あっという間の8日間でした。

12月が忙しかったのもあり、がっつりと休むことができたのは良かったです。次の大型連休はゴールデンウィークかと思うと先は長いですね。


さてさて、そんな冬休みでしたが大体モンハンクロスをやってました。


IMG_20160103_175339.jpg
IMG_20160103_175345.jpg

12月と1月のプレイ時間。

今日はほとんど寝てたのでプレイ時間が少ないですが、平均すると1日平均5時間くらい遊んでる計算です。素晴らしきゲームライフでしたね!!

にしても任天堂の最近のゲーム機はこうして1日のプレイ時間やら何やらを記録してくれるから便利ですね。


IMG_20160103_175419.jpg
IMG_20160103_175429.jpg

そんなわけでMHXは見事私の3DSライフでトップのプレイ時間となりました。

素晴らしいですね。ぶっちぎりです。ちなみに画像だと切れ掛かってますが、4位はニンテンドーeショップです。ダウンロードするために放置してた時間までカウントされているようですが、5位がポケットモンスターYなあたりなんだかなぁと思います。


そんな私のMHXまみれの冬休みでしたが、自分では満足いくくらいには進めることができました。久しぶりにゲームやったなぁって思います。

IMG_20151231_171149.jpg

一応村クエは緩いストーリー設定の中、人段落着くところまで進めることができてクレジットを見ることができました。

クレジットが流れる前の猫嬢ちゃんのダンスムービーはなかなか可愛らしかったです。


IMG_20160102_015209.jpg

一方、集会所のほうも順調に上位を進んでおり現在ハンターランクは6です。

HR開放までまだ少しありますが、炭鉱夫クエストを解放させたのでそっちで忙しくなりそうですね。あとは上位素材もまだまだ集めたいモンスターが多いですし、遊べる要素は多いです。


IMG_20160103_175819.jpg


そして最終的に、今作はヘビィボウガンに落ち着きました。シリーズ初期からあるにもかかわらず、今まで触れてこなかった武器でしたがなかなかに面白い武器でした。

他にも使ってみたい武器は多々ありますが、ひとまずはヘビィボウガン道を極めたいと思います。




というわけで、私の冬休みをかけたモンハンクロスもう少し続くんじゃよというところで今日は終了です。

コメント返信

>らすさん

あけましておめでとうございます!
ガッツリエンジョイしておりましたが、最終日の今日は私もほとんど寝ておりました。
明日からまたお仕事の日々ですね('д`)























クリックよろしくー

1週間ぶりに仕事だ行きたくないなー!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



なんということでしょう、休みも残り1日です。


早かったなぁ。モンハンしかしてませんでしたが、幸せな休みでした。そしてそんな幸せ満開の中、本日ガルパン劇場版4回目を観てきました。4回目ってなんだよ!!


IMG_20160102_215317.jpg

なんとフィルムが再入荷したのです。


1回目の時はまだまだあるだろって思ってたら一瞬で無くなってたらしく入手し損ねてしまったので良かったです。

ちなみに県内では来週で上映が終了してしまうようなので、実質これが見納めでしょうか。



実は3回目を観終えるまで全くパンフレットを読んでなかったんですが、その後隅から隅まで読み尽くしたため、新たな気持ちで観ることができました。4回目ともなると、話の大筋は分かってるので各シーンの細かい描写や戦車の内装、キャラクターの動きなどに集中して鑑賞できたので今回も大変面白かったです。

やはり劇場版は格が違いますね。


さて、そんでもって肝心のフィルムですがしっかりとキャラクターが写ってました。

IMG_20160102_215242.jpg

このシーンだけ見てもネタバレにはなりませんが、とりあえず当たりの部類ではないのかと思います。

欲を言えば戦車&キャラクターが同時に写ってるシーンなんかが最高なんですがそういうのはなかなか手に入りませんからね。


ともあれ、行った甲斐があって良かったです。



では今日はこの辺で















クリックよろしくー

よっしゃーモンハンラストスパートや!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


あけましておめでとうございます。


2016年になってしまいました。冬休みも今日を入れて残り3日です。悲しい。


今回の年越しはネトゲで過ごすこともなく、暇だったのでYoutube見てたら年が変わってました。



そして元旦1月1日


午前中はおせち食べたりもしたんですが、布団でごろごろしてたらほとんどの時間が睡眠に吸い取られてしまって毎年恒例寝正月。


そんな始まりの2016年ですが、今年はどんなことがあるかなーと楽しみなことを書いていきましょうか。

idou.jpg

まず仕事はコレ人事異動

ここまで毎年異動させられてると逆に来年の部署もまた違うんじゃないかと期待してしまいます。

実際、異動させられると器用貧乏の出来上がりなんですが、面白いかどうかという点で見ると超面白いので是非とも異動させてください。


chokin2.jpg


次に貯金

2015年はRaiderに160万も割いてしまったので、その分今年は猛烈に貯金したいです。一昨年も貯金の年でしたが、今年も貯金の年にしたいですねぇ。年収は不動なので、いかにして無駄を落とせるかが課題になります。

ちょっと車が、トヨタのFJクルーザーが欲しいなっチラッチラッという感じで気になってるんですよ。でもバイク買った翌年に買うのはどう考えても愚か者のすることですし、そもそも貯金全額叩き付けてもなかなか厳しい金額ですからねぇ。


onsen.jpg

そして温泉

2015年後半、バイクで何度か温泉に行ったんですがコレがたまらなくてですね。

今年はもっと温泉に行きたいと思います。今はまだ群馬と福島にちょろっと行った日帰り旅行ですが、箱根とかに泊まりで行ってみたいですよね!もちろんバイクで!
これはロングツーリングも兼ねてのことなので、電車とかで行ってしまってはまるで意味がないのです。

だからバイクで温泉旅行!

さっき言ってた貯金宣言とはまるで正反対のことですが、最近ガソリンも安いですしRaider燃費いいしで問題ないっしょ!



screenshot_20151212_00048.jpg

そして最後はネトゲ

とりあえず年末に遊んだToSのCBT2の画像を貼ってますが、ToSに限らず何かしらで遊びたい気分です。

ToSのOβも早ければ春には来るんじゃないかと予想していますが、本国がかなりガタガタなので見切り発車するのか否か気になるところです。
ToSが遊ぶに耐えないゲームだったらまたFF14に戻ろうかなぁと思ったり、はたまた別のゲームを探し求めて渡り歩くのもありかなーと思ったり。とにもかくにもネトゲ成分が薄い2015年だったので、今年は濃くしていきたいです。引き篭もると金が貯まるので!





そんなわけでいろいろとああしたいこうしたいがある2016年。最後に今年の目標を書いて終わりにしましょう。



2016年の目標

ちょこっと先を考える




バイク衝動買いが悪いこととは微塵も思ってませんが、20代も半ばになってきたので少しは先読みして動きたいなぁと。それは趣味であれ、仕事であれ。先読みは大切です。


そんなわけで皆様、2016年も当ブログをよろしくおねがいいたします!


コメント返信

>じーぷ

この度は誤解を与えるような記載をしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
じーぷ様のご指摘の通り、今回の「最高に」という表現は2015年内における表現であり
真にイカした最高のゲームはファンタスティックイカMMORPGドラゴニカで間違いございません。
また、ドラゴニカとスプラトゥーンの比較については、あまりの面白さにNexonがサービス終了する
レベルでドラゴニカが面白いと考えております。
以上、よろしくお願いいたします。


















クリックよろしくー

正月はゲーム三昧でいこう

んじゃ、さいなら~