どもー、こんちゃー。


昨日今日と割と早い時間に帰れてるんですが、1日のうち局所的にキャパシティオーバーになるほどの忙しさになるので困ってます。

なんだか最近ミスも多いし困ったものです。4月はリフレッシュしたいなぁ。



そんなわけで早く帰れた日はメイプルストーリーに限ります


MS_2659.png

先日のアップデートで追加されたルーンのうちの1つ「増殖のルーン」を発見しました。


私がメイプル再開する少し前、カンナの鬼神修正とモンスターの湧き周期調整というパッチが当たってたそうですが、当時を知る人曰くこのルーン発動中だけは当時のザクザク感があるとかないとか。

確かにモンスターたくさん湧いてきて「これぞメイプルストーリー」といった具合になりました。

MS_2658.png

やはり狩り切れない程の量のモンスターをいかに湧き周期内に狩り切るかを、マップの周り方だったり、火力の伸ばし方だったり、スキルの使い方だったりで考えながら狩るのは面白いですからね。

今のモンスターの数だと適性狩場だとちょっと物足りないです。


しかし今回のアップデートで、イベント期間限定なのか何なのか、普段よりもマップのエリートモンスターの湧く周期が早まっております。体感的には5分かそこらに1体くらいですね。

そのおかげか・・・

MS_2661.png

すぐにワーニングです!!

ちょいと格下なのと4次スキルもあるので、前回より短時間で狩り取ることができました。それでもやはりエリートボスは手応えがあるモンスターです。


今回も1人で削りきって


MS_2663.png


今回は期限付きイノセント書が出ました。これ使い道無いなぁ・・・

ナイトロードの装備で初期化したいところといえば、160篭手ですが、逆に現状を超える篭手を作るには、たとえ現状がいくらショボかろうと相当下準備が必要なので初期化は却下。うーん、期限切らすのももったいないので何か考えて適当に使いましょうかねぇ。


ナイトロードは今日もジャクムを2回倒して終了。これいつまで続けられるかなぁ。

コメント返信

>バル

バル師匠!きた!きのこやろう!!















クリックよろしくー

ちょっとずつです

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週はつらい!ながい!つらい!


でもあと2日いけば休みなんだ・・・・


さて、今日はメイプルストーリーがアップデートでした。


MS_2645.png

ジャクムが改変されてスケルトンアニメーションでグニグニ動くようになりましたが、正直申しまして前の方が良かったです。

ジャクムの祭壇も背景が変わっており、完全に別物になってしまいました。うーん悲しい。


尚、ノーマルジャクムに向かったんですがスキル1つで沈んだためスクショは撮れておりません。静止画じゃなんも変わらんのですが。代わりにカオスジャクムはくっそ固くて1人で殴ってもHPバーがピクリともしなかったので撤退しました。

ともあれ、ジャクム改変。以前のジャクムの方が好きな私としては何とも微妙なところです。


あと、期間中に50回倒すとジャクムのペットが貰えるそうです。イベント期間は今日を入れて28日、入場制限が1日2回なので毎日殴り続ければギリギリ無課金でも貰えますね。


MS_2643.png

あとは今日のアップデート

なんかソシャゲっぽいぞ・・・?ログインボーナスが貰えるようになりました。1メイプルIDあたり1キャラ限定のようですけども。



スキル調整も入ったようですが、今日はナイトロードでちょこっと遊んだだけです。触った感じ特に変化は感じられませんでしたが、ダメージスキン換えてたりクリティカル率以前と違ったりで単純比較ができませんね。

情報だけ見ると弱くなったんでしょうか。


MS_2653.png

あとは左側にずらっと並んだクエストアイコンが鬱陶しかったので片っ端から消化。

ここは最近熱いヘイヴンなるマップです。

エーデルシュタイン地域の最奥らしく、現在最強のボスであるスウがいるマップに通じています。いわばメイプル界のさいつよ達が集まる場所です。リプレの奥地っぽい雰囲気があって好きですねぇこういうところ。あとで戦ってみようと思いますが、下手に攻撃するとLv230のモンスターとかもいるようなので気をつけねば。


MS_2656.png


あとは「ザ・シード」なるコンテンツ

なんか塔を一生懸命登るんだか降りるんだかするコンテンツです。気が向いたらまた来よう。


ともあれ、グルッと見渡すとスウをぶっ殺しにいく以外にもわりとコンテンツがあるように見えるメイプルストーリー

また適当に遊んで回ったらファントムのレベル上げに戻ろうと思います。


















クリックよろしくー

最近寝不足だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日、夜更かししたり、バイクに乗ったり、ゲームしたりと忙しい1日でした。


しかしカテゴリ「ファントム」でまた記事を書く日が来るとは思いもしませんでしたよ。そんなわけで今日はメイプル日記です。


MS_2617.png

今週はハイパー忙しかった、というか3月一杯ハイパー忙しい状態が続くためロクにメイポ遊べなかったんですが土日になってようやく触ることができました。

このタイミングでペット無期限化チケットが再販されたため、華麗に課金をキメて購入です。これでいつ復帰しようがペットの心配をせずに済むんだから、2年前に買っておけばよかったなぁと思ってしまいます。

もちろん使う相手はずっと相棒だったオチャマル


MS_2620.png


これでサービス終了まで一緒だね!!


4月に大規模なサーバー統合があるので、サービス終了が近い気もしますが終わりまでは一緒なのです。

ともあれ、ペットが常時いてくれるのでここからは狩り効率も上げていきます。相変わらず70Lv~120Lvはロミジュリクエがうまいのかと思いきや、スターフォースシステムとやらで経験値効率が悪くなっているそうです。実際行ってみましたが、全盛期の1/3くらいでしょうか。いや、サクチケの有無を考えるともう少しマシでしょうか。

ともあれ、2年間動かしてないサブPCを引っ張り出すよりは普段から動いてる家族共有ノートPCの方が早いだろうということで早速メイポインストール。2PCでHSだけ使って通常狩場でレベル上げに励んでおりました。


MS_2621.png

懐かしき緑の閃光は無くなり、今はド派手に金色のもみじが咲くエフェクトになってました。これはこれでいいかもしれんなぁ。

こうしてガンガンレベルを上げていくのですが、やはりメイポの狩りは落ち着きます。なんというかこう、心が濁っていくというか、泥沼の底へ沈んでいくかのような気だるさ、眠気、倦怠感が襲ってきて、「これぞネトゲの狩り」といった感じです。


長らく味わってなかった苦行がここに・・・!



しかしそんな退屈な狩りも単調にならないようなシステムが実装されています。

MS_2632.png

たまに湧くエリートモンスターを20体倒すと、そのマップでボスモンスターが召喚されます。

こいつがやたら強くて、制限時間30分なのですが倒しきるのに10分ちょっとかかりました。これ複数人で殴るやつだろ・・・



こいつを一生懸命殴り殺すと紫色の宝箱が貰えるんですが、その中身がなかなか豪華。


MS_2634.png

どっちも移動可能なので、金策にもなりますし、貯めれば自己強化もできます。

従来の強化書システムをぶっ壊した現在の強化システムと、スターフォース強化システムのおかげなのか、メルインフレもあまり起きてないようで、ここにきてネクソンうまいことやってるなぁと感じます。

ともあれ、強化の敷居はある程度下がったようです。キューブも無課金でまわそうと思えばまわせる時代ですしね。


そんなわけで今日はバイク乗ったり、休憩したり、他ゲーやったりと、こまめに休止しながらコツコツと経験値を積み上げてなんとか100Lvにすることができました。

MS_2639.png

うーん時間かかるなぁ。

2年前なら1人で4PC起動でソロロミジュリを午後10時から朝6時くらいまでぶっ通しでやると70Lvから120Lvになってリンクスキルキャラ一丁上がりっ!って感じだったんですが、時代は変わったものです。


いずれにせよ、現環境ではソロロミジュリ不可能&できてもおいしくないので、そろそろ別の狩場に行こうかと思います。ルディブリアム奥地のブレイブパイレーツあたりが美味しいんだとか。懐かしい相手ですが、今夜久しぶりに顔でも見に行ってやろうかと思います。

ペットは無期限だし、とりあえずゆっくりとクリティカル率100%復活を目指しましょう。













クリックよろしくー

投げもいろいろと活動しておこうかしら

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は社畜デイズを送っておりまして心身共にかなり削れておりました。

そんな疲れを癒そうと、今日は朝からプリキュアを観てきましたよ!!


本日から公開の「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」毎年定番となったオールスターズです。


WS004445.jpg

今年は総勢44人のプリキュアが集います。

DXシリーズ、NSシリーズときて、昨年遂に春のカーニバルとなったオールスターズシリーズ。今年はどんな具合なんだろうと、特に期待もせずに観にいきます。そもそも今回は映画のタイトル何だったっけ?くらいの軽い気持ちでしたから、これはきっといつも通り期待値を超えてきてくれるだろうという、ある種の期待を込めつつも朝一番で映画館へ!!


まずスクリーンが小さくて、席が満席とまではいかないっていうのが映画公開日ながらも悲しく思ったり。興行収入の話を始めるとキリがないですが、オールスターズちょっと心配になります。

そしてグッズも毎年代わり映えせず。そんなわけで今年はパンフレットだけ買って帰りました。




さてさて、先に映画の感想をサラッと書いておきましょう。


とりあえず一番最初に感じた部分、それは「思ったよりも喋る」です。

NSシリーズから全員喋ることは無くなりましたが、今回の奇跡の魔法に関しては「キャラクターが喋らないことによる違和感」が無くなったと言ってもいいくらい自然な仕上がりでした。

活躍するプリキュアを絞ってることもありますが、画面にメインで出るプリキュアはほぼ全員喋ってました。


そして昨年の春のカーニバルに続いて何か試行錯誤してるなぁと所々感じる部分も。

今回の映画、春のカーニバルより戦闘シーンが多めです。戦うプリキュアが好きな私としては大変面白いのですが、ところどころで歌が入ります。それもミュージカル調で。例えるならインド映画ですね。あるシーンになると突然歌って踊り出しますが、今回は最初から最後までそういった演出が入ってきたので、ここは好みが分かれそうなところです。


昨年の春のカーニバルの劇中に歌とダンスを入れるという演出よりは、ストーリーを歌とダンスにするというミュージカル寄りな演出になっており、劇中劇っぽさもありました。相変わらず敵のシーンの歌が、昨年のオドレンとウタエンの歌同様リズミカルで大変気に入りました。最近の敵さんは味があって良いです。


ストーリーは今回の主役魔法使いプリキュアの2人を主軸に先輩プリキュア達と襲ってきた敵を撃退するという非常にシンプルな内容で、プリンセスプリキュアの皆さんもオールスターズ時空により普通に変身していたりと、特筆することもない感じ。敵は歴代ラスボスばかりで随分豪華だなぁと思いました。

全体を通してみれば「面白かった!」と素直な感想が出るも、流石にちょっとマンネリ気味かな?と思ってしまう出来でしたねぇ。ところどころに入ってたギャグはアレ幼女先輩に伝わるのか少し心配な部分もありましたが、結構チャレンジングで楽しかったです。


ともあれ、今年も喋って動くブロッサム&マリンが見れたので良しとしましょう!


IMG_20160319_112944.jpg

パンフレットを買う時に1,200円と600円の2種類がありました。

社会人としては高い方を選ばざるを得ないので、よく分かんないCDが付属する方を選択。家に帰って開けてみたら今回の主題化CDが付属していたようです。

パンフレットはキラキラしてて相変わらず豪華な装飾です。


IMG_20160319_113810.jpg

CDもオマケだからって手を抜かずにピクチャーレーベルです。

早速聞いてみたらエンディングで流れてた印象的な歌でした。ハピネスチャージ前期エンディングチックな素敵な歌です。



そういえばオールスターズに合わせてひっそりとプリキュア新聞も発売していたので今週買ってきました。


IMG_20160315_213226.jpg

買うだけ買っていつもパラパラめくって終わりなので今回もそんな感じかと。


ただ、来年はオールスターズじゃなくなるかも?的な内容の記事が載ってるとどこかで見たので、後でくわしく読んでおこうとおもいます。オールスターズ、マンネリと言いつつも無くなると寂しくなるじゃないか。グッズ買わなかったけど、やっぱり買い支えておこうかな・・・!


そんなわけで今年もプリキュアオールスターズもいつものオールスターズでした!













クリックよろしくー

明日はまほプリモフー!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今週まだ2日しか終わってないのに既に週末な気分です。

仕事がツラアアアアアアイ!!!


昨日今日とで精神力削られまくり&残業なので体も心もボロボロです。そして畳み掛けるように、というかこっちが先なんですが・・・


WS004443.jpg

日曜日の夜にこんなことしてました。

Twitterなので画像下から時系列になりますが、絶望からの躁鬱が短時間で繰り広げられている様子が窺える人には窺えると思います。

早い話が、ナイトロードのクリティカル率をうっかりミスで100%維持できなくなったんです。


MS_2608.png

現在メイプルストーリーでは4つ指輪を装備できますが、重複して着用できない指輪というものがあります。

その制限のせいでクリティカル率が100%を下回る自体に陥ったのです。そもそも、アドベンチャーダーククリティカルリングとビーストテイマーダーククリティカルリングが重複着用できなくなったのは、ビーストテイマーダーククリティカルリングが実装されてしばらく経ってからの事でした。

私は仕様変更前に2つの指輪をはめてたので、それ以降もはめっぱなしでいけたのですがそれを日曜日にうっかりはずしてしまったのです。2年も前の仕様なんて覚えているはずもなく、気付いた瞬間の絶望といったらないです。





現在のクリティカル率は87%


残り13%を稼がねばなりません。もうメイプル復帰めんどくせーからやめようかと思ったんですが、そこはへこたれないで道を切り開きます。

まず現在74Lvのファントムを120LvにしてリンクスキルのデッドリーインティクトをLv2にして+5%

キャラ札を弩にして、ついでに弩現在78Lvを120Lvにして+3%

ハイパーステータスを振りなおしてクリティカル率を+5%


これでかなり遠回り&最終的なステータスも下がりますが、再び100%に返り咲くことができます。


指輪欄が1つ空いたので、ここにあれこれぶち込むことで下がった火力を取り戻そうかと思いますがなかなか難しそうですねぇ。クリティカル最小ダメージ5%はデカいです。

ともあれ、下準備。


MS_2610.png

まずは大きく5%稼げるファントムからです。

ありとあらゆる装備を総動員しました。

ついでに、2年前とは違った新たな強化システムの力を借りてフルドーピング。現在はスターフォースシステムなるものがあり、金さえ払えばお手軽に強化できるようでして・・・

MS_2613.png

こんな謎ステータスの初心者装備が短時間低コストで作成できます。これと今までの育成用装備を合わせて頑張るわけです。

このレベル帯ですと、120までロミジュリで突っ走れる記憶がありましたが、調べてみると昔とはシステムが変わってしまったので効率は半分くらいなんだとか。うーん、それは正直微妙です。

サブPCノートPC仮想PCにメイプルの最新クライアントをダウンロード&インストールして4キャラを同時操作しながらのソロロミジュリをやる労力に見合うかどうか微妙ですね。そんな事してるんだったら、マガティア周辺で駆り続けた方がまだ良いかもしれません。


しかしあまりにも長い時間メイプルで遊ばなかったせいで、その期間サブPCをほとんど動かしてないのでそっちもなかなか面倒ですね。HS用意するのがめんどくさいです。かと言って3次タレントオブファントムシーフ枠をHSに使ってしまうと狩り効率が下がるのでどうしたもんかというところ。さっさと100Lvにして4次スキル狩りした方がよさそうですね。



ともあれ、ここから長い回り道が始まります。

回り道してる間に飽きちゃったらどうしよう。その時はまぁ、そろそろOβが近いであろうToSにでもいきましょうか。



というわけで今日はこの辺で












クリックよろしくー

うーん眠い

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土日終わるの早いなぁ。また1週間が始まります。きっと月曜からの1週間も重いでしょう。年度末って毎度嫌な思いしかしてない気がします。

さて、最近思い出したかのように再開したメイプルストーリーですが、まずは復帰するきっかけの1つとなった「絆の羽」なるマント取得を目指してクエストを進めます。

MS_2575.png

その名も「キノコ神社異聞録」

日本オリジナルとか、オリジナルじゃないとか、まぁそこら辺はどうでも良いとして。ここに行く前にショーワのD子ちゃんを狩ってたんですが、ペットがいないとこのゲームダメだわと改めて思ったので、ペット不用のクエゲーに逃げたわけです。


この異聞録実装のおかげで昔懐かしのキノコ神社は消滅し、背景の桜の木がヌルヌル動く和風神社に生まれ変わりました。


ここで巫女やら妖怪やらとストーリーが展開されるわけですが、ストーリー自体は面白いようで継ぎ接ぎが目立つクオリティ。でも頑張ります。マントのためですもの。


MS_2590.png
MS_2592.png

途中ボスなんかと戦いつつ、雑魚を狩ったり、アイテムを集めたりといつも通りな感じで進行。

天狗とやらは最近実装されたウルス同様、2Dスケルトンアニメーションなる技術が投入されており気持ち悪いくらい動きます。2Dなのに動きは3Dでした。

尚、天狗は火力不用のコマンドゲーとなっており初心者でも必ず撃破できる仕様です。ちょっとダルいですが。


クエスト道中のモンスターは全て自分と同レベルになるので、たとえ何レベルであろうと手応えはそこそこにあり、ただひたすら作業でクエストを進めるってことは無いのでその点は良かったですねぇ。


MS_2583.png
MS_2585.png

NPCも随分と個性的というか、異聞録に登場するキャラクターは何らかのパロディネタを振ってくるので分かる人はニヤリとできるんじゃないでしょうか。

メイプルストーリーというタイトルなのに、ストーリーが無いなんていわれてた頃が懐かしくなるくらいにストーリーしてますが、最初から最後までやると割と面白いので暇な人はやってみる事をお勧めします。


そんなこんなでダラダラやってましたが5~6時間くらいはかかったのかな?

MS_2602.png

称号もらったぜ!って思ったら期間限定でした。ファッキンネクソン。1ヵ月後には大吉に戻るようです。


そしてこれが絆の羽です。

MS_2603.png

なんということでしょう、恐るべき強さです。無課金でこんなマント手に入るんだからいい時代になったもんです。

さらにはこの超強いマント、いくらでも再支給されるので納得いくまで強化が出来る素敵仕様。140マントとかが産廃になりましたが、まだタイラントとかはこいつより強いので、トップの方々以外はこのマントを一生モノにしてもいいんじゃないでしょうか。


ただ1つ問題があるとすれば・・・



MS_2604.png
MS_2605.png

すごく目立ちます

なんだよこれアバターかよ。目立たなくするアバターが欲しくなるわ。


とりあえず第一目標だった絆の羽が手に入ったので次は狩りにでもでかけようと思います。メルないですし。

しかし、復帰タイミングが壮絶に悪いようで強い称号やらペットやら装備やら一通り期間限定で配り終えた後って感じがするのが何とも言えないです。ログホラコラボとかSAOコラボとか見事に外してるからなぁ。オーバーロードコラボしませんか・・・?


ねくそん様へ

オーバーロードコラボで装備とか称号出してくれたらたくさん課金します!!!



このキノコ神社異聞録で200Lvの経験値0%状態から22%まで上がりました。随分貰えるもんです。

どうやら2年前よりは経験値が稼ぎやすい狩場もあるようですし、ちまちまと活動していきましょうかねぇ。


では今日はこの辺で



コメント返信

>くろけし

なんと。はやく買わないとヤバイ。













クリックよろしくー

よーし、みんなもレッツメイプル!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



昨日は定時帰宅して手裏剣投げるし!!と思って張り切って仕事してたら同僚から久々に飲みに誘われたのでホイホイついていってしまいました。

お酒飲むの久しぶりでしたねぇ。そんなわけで朝帰りです。


本日はGROMの2年点検に行くことも決めていたため、早々に飲酒はやめてお酒抜けたであろう時刻に出発


IMG_1554.jpg

週初めは暖かかったのに、昨日今日と雪が舞い散る寒さです。氷点下とかふざけんなよ!!

仕方が無いので久しぶりにハンカバ引っ張り出して装備して行きましたが、こんなペラくてもあるとないとでは大違いです。でもやっぱりこう寒いとブーツが冷えます。靴下二重にしたけどあんま意味無かったよ。



今回2年点検でしたが、寒すぎて2年をとっくに過ぎていたんですが点検しないよりはマシだろうということで依頼。

チェーンの張り調整で終了です。他も特におかしなところは無かったようで、大変よろしゅうございました。点検してもらった際に店長と世間話なんぞしておりましたが、世界的にスーパースポーツジャンルのバイクが売れてないんだとかで、各メーカーが撤退しているとか何とか。

zx-6r.jpg

私が欲しかったSS筆頭のカワサキZX-6Rさんも気付けば販売が終了してました。うーんこの画像のスペシャルエディションはかっこよすぎたからなぁ。欲しかった。

最近レイダーには大変満足しつつも、グロムもご近所の足だけで高速乗れないしなぁと考えておりまして、この際だからパーツ盛りまくって盆栽にしてやろうと考えたり、250ccくらいでフルカウルなSSに乗り換えるのもいいかな?とか、いっそのこと大型2台で600ccクラスもありかな?と思う中、600ccクラスが各メーカー無くなってくるのは寂しいところ。


cbr250n.jpg

ホンダが今年の秋口に新型CBR250RRを出すのはほぼ確実になっているという話も店長から聞けて、このコンセプトモデルのまんま出してきたら超カッコイイよなぁと期待してしまったり。

ヤマハ大好きなので個人的にはR25も捨てがたいんですが、インプレ見るとR3の方がいいみたいなのも見て、でも車検めんどくせーしなぁと葛藤する始末。

ともあれ、現在の2気筒250ccSSは大体60万くらいするのでちょっとばかし気合入れないとです。軽トラ買えますからね。



そんなわけでGROM下取りザックリいくらよ?と聞いたところ、ミラー以外フルノーマル5000km越えで16万は出せるよとの御解答。ほほう・・・!

これで44万になりました。ああああ迷うなぁあああああ!!


たぶんGROMはベースバイクとして人気が高いのでこの値段なのでしょう。リセール高い!
逆説的に、パーツてんこ盛りにし始めたら売値も下がるんじゃないだろうか、そんなことを思うと改造にも手が付けられなくて時間ばかりが過ぎていくという泥沼へ。



バイク好きなんだけども、体は1つしかないので何だか難しいです。



困ったなぁ


コメント返信

>じーぷ

100万準備した


>まっしぃ

真のプロメイプラーは周りを巻き込む















クリックよろしくー

寒いなぁ早く春になれ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



水曜日が終わってワクワク気分!あと2日仕事すればお休みです!!


土曜日はGROMちゃんの24ヶ月点検でワクワクもんだぁ!


そんなワタクシ、最近久しぶりにきたのです。そう、メイプル熱がっ!!


ナイトロードの200Lv達成からおよそ2年。既にすももサーバーは消滅し、現在はくるみサーバーに姿を変えてしまいました。この春更にサーバー統合が行われ、JMSに残るサーバーは僅か3つになるのだとか。

もはや終わる終わると言われ続けて13年くらいのメイプルストーリーも遂に終わりが近いのか!?と思ってしまいます。


でもね、たとえ来月で終わろうが熱が入ったらやるしかない。


MS_2564.png

やるしかない!!

この体を駆け巡る熱き使命感!


とりあえず何やればいいか分からんので先日BGを殴りに行ったんですが、2年ぶりにきたら武器庫から火ブルが消えてたり、D子が鬼のような強さになってたり、キノコ神社は見る影も無くなってたり、もう楽しくて仕方がありません。


ToSを待ってたらいつまでたっても始まらないどころか、本鯖ではバグの嵐で既に死産が予期される始末。


この熱意、捧げるしかないでしょう。



ということでメイプルストーリー再開しました。2年ぶりに。これぞブーメランオブブーメランゲー。

しばらくは暖機運転してると思います。暖機運転で飽きるのもメイプル。


さてはて、今回は何をどうしましょうかねぇ・・・















クリックよろしくー

とりあえず街を歩き回るところから始めよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は会社に行きました。

朝起きるとやっぱり体調悪いんですが、なんかもう半分は会社行きたくない病っぽかたので気力を振り絞って出勤。

午前中もかな~りだるだる過ごしましたが、帰る頃には幾分かマシになってました。うーん怠けモードです。



昨日一昨日でFJクルーザー欲しい病も最高潮に達してましたが、無事脱して買うのも諦め、再び平穏な日々が戻ってまいりました。

fjc3.jpg

欲しいです。確かに欲しい。

しかし今の私の年収ではやはり維持費に耐えられる気がしません。でもこの写真のモリモリ改造された車体なら諸費用込で340万くらいで買えるからお得すぎて札束握り締めて買いに行こうかと、未だにちょっと悩みます。買いませんけども。

そんな揺れ動く男心ですが、今週末は久しぶりにGROMちゃんに乗って24ヶ月点検をしにバイク屋さんに行くことにしました。

もうとっくに24ヶ月過ぎてますが、オイルとかフルードとか交換してもらおうっと。


そして340万を諦めた反動で、GROMを盆栽バイク化したい衝動がふつふつと沸いてきました。これ定期的に来るね!

grombonsai.jpg

うーん、2年間どノーマルで走ってきたGROMちゃん。最近レイダーさんに浮気しっぱなしで全然乗ってないので、これを機会にもうちょっと弄ったり乗ったり、ご近所の足だけじゃなくて高速道路を使わずに済むツーリングで乗ってあげるのもいいかもしれない。

そうとなればパーツを漁ろう!盆栽コンセプトを考えよう!オラ、ワクワクしてきたぞっ!!



GROMもう1台分の金をかければ素敵な盆栽バイクの出来上がりです。まずはどこから弄ろうかなぁ・・・



ともあれ、まずは今週土曜日に雨が降らないことを祈って点検に行くとしましょう。














クリックよろしくー

明日もゆるーく仕事しよう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



何だか昨晩から胃腸が死んでおりまして、見事に月曜日お休みとなりました。

腹痛で悶え苦しみ寝れなかった挙句、2時間寝たと思ったら出勤時間。頭痛も重なってお休みだ☆



ichou.gif


普段あまり意識しないようにしてますが、実は私は胃腸が弱いです。

どのくらい弱いかと言うと、喫煙者のタバコ休憩レベルで私はトイレに駆け込んでます。


もともと会社に入る前はこんな体質じゃ無かったんですが、前の部署で過度なストレスがかかった結果どうやらこんな体になってしまったようですね。普段はストレスフリーで楽しく働いているつもりです。つもりなんですが、それでも意識しないストレスが胃腸を弱らせていたのでしょう。

先週は突発的に残業が多かったせいもあり、ピークを迎えたようですね。



胃腸はどうやったら鍛えられるんだろう・・・?



ともあれ、今日1日寝て過ごし薬を飲んでだいぶ気分はよくなりました。皆さんも健康には気をつけましょう。



私は今日からまた筋トレを再会します。サボりっぱなしでしたが、体が資本ですからね。筋トレをすることにより心も体も鍛えられ、鋼の胃腸を手に入れるのです!













クリックよろしくー

明日からまた仕事かと思うと胃腸がキュッとするね!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



この1週間はなかなかお仕事が忙しくて更新する暇がありませんでした。

でも土日はしっかりお休み!やったね!

5日間120時間のうち70時間は労働してたのかと思うと気が滅入りますが、それも来週頭くらいで終わりそうなのでもうひと踏ん張りですかね。


さて、今日は車が欲しくなったのでその記事です。


以前バイクが欲しかった時に細かく計算してたんですが、今回はそんな時間も気力もないのでWebお見積もりにお任せしました。


fjc.png

そう、半年前くらいにも欲しいなぁって書いてたトヨタのFJクルーザーです。

とりあえず30歳くらいになったら買おうそうしよう。そう思ってたんですけどね?どうやら北米ではとっくの前に販売が終了しており、日本でも今年で生産が終わってしまうみたいなんです。

それは困る!あと6年売っててもらわないと困る!私が買えないじゃないか!!


もともと車は興味の欠片も無かったんですが、免許を取りに教習所に通ってた6年前。その時教習所の近くで見かけたこのFJクルーザーはやけにかっこよくて素敵だったので思わず調べたのを覚えてます。

そこから先、カッコイイと思った、欲しいと思った車は・・・まぁいろいろありましたが最終的にFJクルーザーがやっぱり欲しいと近年は思ってました。それが買えなくなるのはちょっと待ってほしい。デロリアン1280万円はすぐに手が出ないので諦めもしますが、FJクルーザーはちょっと待ってほしい。


ということでサクッとWeb見積もりしてみたらこうなりました。


MS_2565.png

385万


あれっ、高くね・・・


オプション控えめにしたんですけども、おっかしぃなぁと思ってたらファッキン税金が25万もかかってました。なんやねん車両取得税って。消費税払ってるやろぶち転がすぞ!!


車両20万、オプション10万が値引きの相場らしいのですが、それでも350万か。今の私には重い金額ですね。


うーん欲しいけどなぁ・・・悩みます。オフロード行かないし。



おまけに燃費はリッター7km、車幅1.9mで住宅街つらい、重量税は毎年7万弱、維持費もヤバイ。

悪いところをあげたらキリがない、ハイブリッドやら自動運転やらに向かってるこの時代に完全に逆行している車です。


でもそれを補って余りある魅力がたっぷりです。


まず見た目。なんかもう見た目だけで全て許せる。

あとエンジン。V型6気筒4000ccって響きが素敵すぎてヤバイ。

あと強い。車重2トン。270馬力。強い。



なんかもうコレは買うしかねーよなー!!県内に試乗車はおろか展示車もないけどな!!


買ったあとの維持費で首が回らなくなりそうで怖いですが、諦めたくない感じです。たぶん大型バイク3台持ちくらいのお値段かかると思います。

現状のレイダーにNinjaH2買って維持してお釣りがくる値段ですからね。



・・・悩むなぁ




以上、車が欲しいお話でした









コメント返信

>じゅん

やっぱ700円だよなぁそう思うよなぁ俺もそう思ったもんなぁ

次からは気をつけることにするよ














クリックよろしくー

そんなわけで、どんなわけで、明日はガルパン4DX2回目を見てきます

んじゃ、さいなら~