どもー、こんちゃー。


今日はやたらと暑かったですね。

夜突然雨になって雷も鳴ってたので、さらにジトッと夏な空気になってます。


気付けば5月も今日で終わり。5月はゴールデンウィーク期間中は毎日のように更新できたのですが、休み明けからやたらと忙しくて更新する気力も暇もあんまりない感じでした。もうちょっと更新したかった気分なんですが、いつも通りな更新数に落ち着きましたね。


IMG_20160529_142512.jpg

そんな5月の終わりにコトブキヤのフィギュアが届きました。スケールフィギュアは久しぶりです。

久しぶりなのか・・・?


昔に比べるとフィギュアの届くペースもかなりゆっくりになってきておりますが、可動フィギュアはポーズつけるのが面倒で積んでばっかりです。そんなわけで固定ポージングなスケールものはさっさと開けて飾っていきます。

やたらと立体化に恵まれるGATEのロゥリィ様。どれか決定版が欲しいなぁと探していたところ、安定のコトブキヤからリリースされたためキャッチしました。

IMG_20160529_143139.jpg

早速開封

なかなかアニメ再現度高い造りになってますね。細かなところまで造形されていていつものコトブキヤです。


IMG_20160529_143142.jpg

ちなみにこのフィギュア、縦に長いので棚に飾ろうとしたら入りませんでした。すごく長いよ!!具体的には6インチフィギュアより少し低いくらいの身長です。

IMG_20160529_143343.jpg

その代わり、台座は岩場っぽい形になっており省スペースで済むようになっています。

最近のフィギュアはここら辺も凝ってて半分ジオラマちっくなのが良いですねぇ。岩の台座にハルバートが刺さっており、そこにロゥリィ自体が乗ってる形なので非常にスタイリッシュかつ劇中再現をしながらもうまくまとまってる素晴らしいフィギュアだと思います。


IMG_20160529_143236.jpg

置くとこないので神姫2体とアイアンマンの間に置いてあげました。

私の部屋ではここが一番目に着く棚です。埃被っちゃうんですけどね。ここにはお気に入りを配置するようにしています。

PCモニタ側から見ると、ちょうどアイアンマンの足の隙間から後姿が見えていいカンジです!

IMG_20160529_143332.jpg

縦に長い割には省スペースに収まっていると言いましたが、全体的には非常に動きのある部類のポーズになっており、髪の毛も舞って浮遊感が感じられますね。
劇中の戦闘時の身軽さを彷彿とさせるポーズです。

衣装も細かいところまで作りこまれており、見ていて飽きないですねぇ。


IMG_20160529_143320.jpg

フィギュアの命である瞳はアイプリントが非常にアニメの再現度の高い仕上がりとなっており大満足の一品となりました。


コトブキヤのスケールフィギュアは定期的に気に入ったものを買っていますがやはりいいものです。

今後も定期的に買うとしましょう。














クリックよろしくー

今夜はさっさとねよー

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日日曜日も寝坊したり、グダグダ過ごしたりで家から出ませんでした。

本当にインドアな週末は久しぶりでしたね。何だか充実してた気がします。


さて、昨日の夜に届いたガルパン劇場版なのですが夜見ようと思ってたら寝ちゃって、今日も昼間の間はなんだかんだ腰を据えて見る時間も無かったので今夜寝る前に見ることにしました。

IMG_20160528_205307.jpg

私が購入したのはAmazon限定版。見事にkonozamaでしたが、届けば問題なし!

特典の戦車トークCDとやらは、ぶっちゃけ内容未確認のまま購入しましたのであとで聞くことにしましょう。タペストリーとかよりは実用的かなと思った次第です。

IMG_20160528_205532.jpg

中身は可愛らしいイラストが描かれた2つのブルーレイケースにそれぞれ2枚のディスクが収録されています。


本編ディスクのケースには一緒にボコの曲が入ってるみたいですが、これってサントラに入ってたのと同じなのかな?あとで聞いてみましょう。

とりあえず夕方、特典OVAの「愛里寿・ウォー」と「戦車講座」を見ました。愛里寿ウォーは短いながらも劇場版の後日談としてはなかなか面白いものに仕上がっており、いろいろと話が膨らみそうな予感がします。

戦車講座は劇場版に登場した新たな戦車を中心に紹介しており、毎度ながらとっても勉強になりました。


その他にも沢山映像特典があるのですが、それはまた次の機会にじっくり見るとして、とりあえずは自分の部屋で本編を見るという、ある意味ではゴールにたどり着けた事に嬉しく思います。

IMG_20160528_205603.jpg

特典冊子の「鑑賞の手引き」もパラッと見た感じかなり濃い内容なので合わせて読みたいですね!!


そんなわけで劇場版始まります!















クリックよろしくー

パンツァーフォー!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は1日曇っていたので、久しぶりに外へ一歩も出ない1日となりました。


晴れてたらバイクに乗ってたかも、というか曇ってても雨の予報は無かったのでツーリングに行っても良かったのですが最近土日すら家にいないよなぁなんて思いまして。

最近になってようやくアウトドアの楽しみも分かり始めてきたのですが、アウトドアというのはかなりお金がかかるということも同時に分かってきました。
昔はよく「家に居ても金が飛んでいく」なんて言ってましたが、家から出たら比較にならない金額が飛んでいくようになりました。やはりインドア最強か・・・!

せめて庭でバイクや車でも磨こうかと思ったのですが、レイダーは先週キャンプ帰りにピカピカにしたし、車は何だか面倒だしで、結局部屋で1日ダラダラインターネッツです。こんな過ごし方もよく考えれば久しぶりかもしれません。




そして本日、やっとこさガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイが届きました。遅いよアマゾン。


本来であれば、これは土曜日に楽しんでたのですが明日楽しむこととしましょう。


さて、そんなガルパン繋がりで最近の出来事


最近またスマホアプリの「戦車道大作戦」を割りと熱心に遊んでいます。


Screenshot_2016-05-28-08-38-08.png

ブルーレイ発売記念でガチャに劇場版キャラクター出現率アップと書いてあったのでまわしてみたら、星5ペコちゃんが出ました。かわいい!

でも劇場版キャラクターってよく考えたらほとんど全キャラなんじゃないだろうか。何だったんだろう。


Screenshot_2016-05-28-08-38-23.png

ただ、一緒に星4西隊長も引くという幸運なガチャだったのでたぶん「劇場初登場キャラ出現率アップガチャ」だったんでしょう。

ともあれ、強力な戦力を手に入れることが出来たのでこれで私のチームも少しは強くなるんじゃないでしょうか。


Screenshot_2016-05-28-19-26-42.png

最近は経験値稼ぎ専用ステージまで常設してくれて、随分ユーザーに優しくなったものです。

こいつがあればすぐにレベル上限まで育てることができます。星5キャラは出現率の割に、星4の最大覚醒済のキャラに能力で劣ると言いますが、そもそも星4キャラを完全覚醒できるほどやりこんでもいないので、いるだけでありがたい存在なのです。


Screenshot_2016-05-28-19-25-57.png

ペコちゃんは後で育てるとして、段々とチームも整ってきました。私のフレンド欄はAランクやらSランクがひしめいていますが、私はやっとこさチームランクBです。これが無課金&適当プレイの限界だ!

チャーチルは強いので頑張ってBにしたいですね。あと1パーツ出ろ・・・!


あと最近熱いのが公式戦αテスト

Screenshot_2016-05-28-19-25-03.png

ずっと工事中だった対戦機能の一部なのですが、これがなかなか歯ごたえがあって面白い。

相手はAI動作ですが、ポイントを競い合うという競技性においてはなかなか面白いものです。最初はオート突撃で負けまくってたため、自分で考えながら操作するようになったら結構勝率上がってきました。

こんなに戦略を考えながら遊んだことも無かったんで、もともとポテンシャルは高いゲームだったんでしょう。ちょっとアプリの出来がアレなだけで。


Screenshot_2016-05-28-19-25-10.png

今のところこんなもんです。

そもそものユーザー数の問題なのか、適当プレイでもそこそこの順位になりますがランキング報酬で星4キャラを最低でも1枚貰うためには7000位以内にいないといけないので少し頑張らねば・・・

段位報酬はちょっと遠いかなぁ


Screenshot_2016-05-28-19-27-10.png

そして熱い理由のもう1つはほぼ100%相手が格上だからでしょうか。

なんでA+とか相手にせにゃならんねん・・・

KV-2とかに黒西住殿が乗ってたりすると絶望です。負け戦です。


Screenshot_2016-05-28-19-29-49.png

でもそこを何とかかんとか頑張ってやるってのはゲーム性としてはかなりいいもんです。

オートプレイもいいですが、歯ごたえがあるのもいいですね。ただ、時間が取れないと遊べないのでスマホゲーのお手軽さからはちょっと離れてしまいますが。


そんなわけで戦車道大作戦、適当に遊んでいこうと思います。



にしても最近、本当にスマホゲーばっかりになりました。PS4は相変わらず置物、PS3も箱○も置物、WiiUですら最近起動してません。3DSはMHX以降音沙汰なし、Vitaは定期的に充電だけしてあげる存在に。そういえばPS Plusもとっくに切れてますね。

そしてPCゲーは最近積みゲーすら買わなくなりました。


うーん、これもアウトドア化の影響なんでしょうか。恐ろしい・・・!


最近はまともにネトゲも遊んでないし、期待薄いけど8月からのToS日本版でも遊んでみようかしら。




そんなわけで以上、最近のガルパン事情でした。














クリックよろしくー
どもー、こんちゃー。



今週1週間も濃かったです。濃厚な疲れです。

キャンプ明けの1週間なので、尚更休日とのギャップが酷く本当に疲れ果ててしまいました。


そんな中、遂に本日5月27日にガールズ&パンツァー劇場版のブルーレイが発売になりました!!



garupangekijoubanbd.jpg

私は予約初日にAmazon限定版を注文!!


わくわくしながら待ってました。ところがおかしい、発送メールすら来ない。


これはおかしいと思い、本日帰宅後にアマゾンに確認しにいくと午後10時の時点で未発送。





fuck.jpg

こんな顔してました


疲れた肉体にトドメの一撃です。


そしてプライム会員の弟の分だけ我が家に届くという始末。もう一緒に届けろよ手間だろ?

同じく一般会員のろんぐっさんは前日にフラゲする始末だし、全く一体どうなってるんだ!!



ぷんぷんしながら今日の更新はおしまいです


コメント返信

>ゴリアテ

今度は砂利がないところでな!













クリックよろしくー

ねむいねむい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


キャンプから無事に帰還いたしました。いや、一部無事ではありませんでしたが帰還しました。


キャンプ道具を揃えて早いもので1ヶ月。ようやくその真価を発揮する時が来たのです!!


IMG_20160521_110103.jpg

今回の参加メンバーは御覧の通り

ゴリアテ、くろけし、そして私です。yasはどうしたyasは。

早く転職してキャンプできるようになってください・・・!


見ての通り、キャンプの定番鬼積載で今回は那須たんぽぽ村に行ってきました。

IMG_20160522_100844.jpg

到着

山の中でもなければ、海沿いにあるわけでもなく、普通に平地の森の中にありました。

この入り口を左折すると・・・


IMG_20160522_100855.jpg

バイク殺しの砂利ロード

これが後々悪夢を生み出す元になるのです。


IMG_20160522_072340.jpg

そんなわけで砂利道を300m程進むとキャンプ地到着!

ここは車両1台につき2000円支払うことでトイレ、水、ドラム缶などを使うことができるようになるキャンプ場です。車やバイクをテントのすぐ脇にとめることができるので、バイクの方は安心感がありますね。
しかしここ、人数ではなくあくまでも車両数なのでバイク3台で6000円です。車1台に3人乗ってても2000円で済むので、そこら辺はちょっと損ですかね。

このたんぽぽ村は広大な草地が広がる、芝サイトと呼んでもいいようなキャンプ地です。

IMG_20160521_124717.jpg

バイクをとめるとまるでCM撮影のような素晴らしい景色を拝むことができます。

今回は超広いキャンプ地に、我々以外に2組しかキャンパーがおらずほぼ貸切みたいな感じでした。



キャンプ場に着いたのがちょうど午後1時くらいでしたでしょうか。そこから設営開始です。ですがその前にひとつ。


IMG_20160522_072153.jpg

キャンプ場にいる間お世話になったパワー森林香です。

こいつを炊くことで飛行虫が寄りにくくなります。


結果的に、こいつのおかげでキャンプ中は一箇所も虫刺されになることなく切り抜けることができました。
パワー森林香に加えて自作のハッカ油スプレーをしていたので、ブヨにも刺されることなく非常に快適なキャンプとなりました。パワー森林香すごい!!

ちなみに1人1つ炊いてたので常に3つ展開している状態でした。


IMG_20160521_130921.jpg


そんなわけで設営開始!

くろけし君は今回のキャンプで初めて購入したテントの組み立てだったようですが、説明書忘れてきて四苦八苦してましたね。

IMG_20160521_140631.jpg

そして今回秘密兵器を投入!!

私財を投げ打って買ったタープです!ドッペルギャンガー製のライダーズコンフォートタープTT5-282です!


このタープ、入り口にあたる部分にもポールを通しており弧を描くようになっております。これにより入り口がなんとなーく広くなるんだとか。にしてもこのタープの効果は絶大でありました。持ってって本当に良かったですよ。

日中日差しが強い間は日よけになり、早朝の朝露避けにもなり、3つのテントの真ん中に建てたことによりちょっとした基地感も演出されて素晴らしいものでした。

設営が一人だとなかなか難しいですが、持ってて損はありません。

IMG_20160521_144100.jpg

設営完了後はとりあえず薪集めです。

くろけし君一生懸命切ってますが、今度はもうちょっと大きいサイズのノコギリを持ってったほうが良さそうです。

今回焚き火が初めてということもあり、どのくらいの枝をどの程度の量集めていいか不明だったため適当に拾い集めてきましたが、想像以上にガンガン燃えたのでもっと用意したほうが良かったですねぇ。

周りが森なので枝は手軽に入手することができましたが、300円払えば薪貰えたみたいです。


IMG_20160521_160354.jpg


そして突然の雨

まさかの雨です。当日は降水確率20%でずっと晴れてる予定だったのに・・・・

この3人が集まるとかなりの高確率で雨に降られてますが、まさか今回もその法則が発動するとは思いませんでした。今思えばこの雨は良くないことが起きる前兆だったのです。

雨の中、タープという神アイテムの下でのんびりとやむのを待ち、やんだところを見計らって食材の買出しと風呂に入りに行くことに。また砂利道を300m進むわけですが、行きは上りで帰りは下りです。

慎重に進んでました。


慎重に進んでたのですがレイダーの前輪は横滑りし、スローモーションで流れる視界。最後に目に映ったのはへし折れる(ように見えた)ミラー。


砂利道で超低速で見事に転倒いたしました。


IMG_20160521_165731.jpg

タンク凹みました(マジギレ)

レイダーにはエンジンガードが付いており、サイドバッグと合わせることで転倒しても絶対にマフラーが傷付かない無敵の防衛システムが備わっていたのですが、今回はエンジンガードを越えてバイクがひっくり返るような転倒でしたのでかなりの広範囲にわたり被害が出ることに。


自分自身に一切怪我はありませんでしたが、心へのダメージはクリティカルヒットです。

最終的な損傷箇所は以下の通り

・右側面タンク凹み・塗装剥がれ
・右側面マフラー凹み・メッキ削れ 数箇所
・フロントフェンダー右側面塗装剥がれ
・ウィンドスクリーン右側面削れ・曲がり
・右ハンドルバーエンド削れ
・右ミラー削れ
・右エンジンガード曲がり


右側ボロボロです。

不幸中の幸いか、タンクの凹みは浅く、バリアスコートとシェイクワックスを日ごろから欠かさなかったせいか表面のクリア塗膜が削れたのみでした。マフラーもまぁ・・・・光当てなければ何とか。エンジンガードが微妙に曲がってますが、フレーム直結型なのでフレームも歪んだかもなぁ。まぁあとはかすり傷です。


しかしタンク凹んだのは悔しかったなぁ・・・



その後傷心の身を引きずってスーパーで買い物をしてそのまま温泉へ

IMG_20160521_175639.jpg

皆幸の湯とはまたタイミング的にどうなんだこの名前は

アルカリ系ヌルヌル湯でした。でもちょっと心労は取れたかな。


その後、再び超絶警戒しながらキャンプ場へ無事戻り、日も暮れかけていたので宴会の準備を進めます。


IMG_20160521_192936.jpg


ゴリアテ君が持って来たガスランタンがかなり明るくムードも抜群でした!

やはりLEDよりガスかガソリンをメインランタンとして使いたいですねぇ。虫が寄ってくるかなーと警戒してましたが、近くでキャンプファイアー、パワー森林香×3の臨戦態勢だったので問題なかったです。ただ歩行虫はどうしようもないようで、デカいカナブンみたいな虫が歩いてきたりしましたが。

IMG_20160521_193923.jpg

昼間集めた薪をドラム缶借りてキャンプファイアー

本日の悲しみも疲れも全て燃やしてやることにしました。

IMG_20160521_194349.jpg
IMG_20160521_194342.jpg


今夜はオシャレにアヒージョと肉です。

毎度料理担当くろけし君、肉焼き担当ゴリアテ君


私はというと烏龍茶を暖めたり、パンを焼いてみたり、写真撮ってみたり。あんまりコッヘル有効活用してませんね。

IMG_20160521_194622.jpg

そんなわけで乾杯だちくしょうめぇ!!

普段はバイクでお酒なんて飲みませんが、今夜は泊まりなので飲んでもいいのです!!


IMG_20160521_202439.jpg

マシュマロだって焼いちゃいます!


夜には晴れて星と月も見え、料理は大変美味しく、お酒もすすみ「キャンプしてるぞっ!」って気分になれました。

自然に囲まれて飲み食いして、適当に寝るってのはなかなか贅沢なもんですねぇ。



夜は12度まで冷え込みましたが、私のテントとシュラフはベンチレーションを調整して夜から朝まで起きることなく快眠でした。5月~10月くらいはいけそうです。

朝はカップ麺食べて早々に撤収し、午後1時には帰宅することができました。

今回のキャンプで更に必要な道具も分かってきました。次回は更に充実させてみせます!


そして今回のキャンプ、何が一番疲れたかって帰りの下りの砂利道です。300mを歩くよりも遅い速度で20分かけて下りました。心臓バクバク全身汗でビッショビショ、息は絶え絶え、両腕プルプル、最悪でした。なんとかコケずに済みましたが、たんぽぽ村にはレイダーでは二度と来れないと思います。もうこんな思いはしたくありませんから・・・

IMG_20160521_143312.jpg

転んだりもしましたが、今回のキャンプは非常にいい経験になりました。


やっぱキャンプって面白い!自分の金で好きな道具を揃えて好きなようにやるってのは想像以上に面白いもんです!

今度はどこへキャンプしにいこうかな














クリックよろしくー

キャンプはいいぞ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週は何だか忙しくて結局1日もブログを更新することがありませんでした。


ZX-6R買う風な臭いを漂わせて1週間放置というのもどうかと思いますが、予定通り見積もり貰って終わってます。
でも今週1週間を振り返ると、寝る前に大体ZX-6Rの動画見てたような・・・?



kyanpu.jpg


さて、この土日は待ちに待ったキャンプ本番です。


遂にお泊まりなのです!!

キャンプ道具を揃えてから随分経ちましたが、やっと日の目を見れるというわけですね。もうすっかり暑くなりましたが、夜はまだまだ冷え込みますし、初回ということで万全の準備をしております。

その反面、とんでもない荷物量になっているので今回のキャンプを基準に必要な道具、不必要な道具を分ける必要も出てきそうですね。前回のデイキャンプで必要になったものは粗方揃えましたし、問題はないと思うのですが・・・


そんなわけで出発です!



コメント返信

>くろけし

名案だ

>バル

スーパーカブ1台欲しいわ

>ゴリアテ

買っちゃいそうだ














クリックよろしくー

気をつけて行ってきます

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


金曜から土曜にかけて睡眠時間が短かったせいか、今日はすっかり朝寝坊さんでした。


10時に起きてそこからのんびりソシャゲをやりつつネットサーフィン。お昼食べながらニチアサ消化。

午後はそのほとんどの時間をネットサーフィンに費やしました。



最近アウトドア派になってきた私ですが、やはりインドアもいいもんです。ちょっと外へ出たい衝動があるあたり、もうちょっとアウトドアに寄ってもいいのかもしれません。
しかし、最近痛感するのは「家から一歩でも外に出ると金を使う」ということです。

外食の機会が必然的に増えますし、外へ出ると買い物したくなるものです。バイクに乗り出せばガソリン代もかかるし、いやはやアウトドアは金がかかりますね。





そう思ってたんですが、どうやらインドアも金がかかるようです。


zx-6r.jpg

今日は昨日のツーリング中にふと思い出したように「ZX-6R欲しかったよなぁ・・・」なんてことを考えながら走ってました。

そして気付けばネットで中古車検索して見積もり依頼完了。いや待ておかしいだろと思いつつも着々とバイクを買う準備を進めております。おかしいなぁ、家の中に居てもめちゃくちゃ金を使ってる。

ともあれ、見積もりを貰えば現実に引き戻されるはず。・・・そのはずです。


FJクルーザーも実際に現物を見て、乗って、見積もりを貰って、その巨大な金額ととてつもない維持費の前になすすべもなく撤退してしまいました。だからきっとZX-6Rもそうです。


そんなことを思ってたんですが、最近の私は全てをFJクルーザー基準で考えてしまうので価格も維持費も1/3以下のZX-6Rを見るとホイホイ買っちゃいそうで本当に恐ろしいのです。うーん。どうなることやら。
きっと土日の浮かれた気分も影響しているのでしょう。まずは明日から仕事を再開し、冷静沈着、落ち着いた心でもう一度自分に問いかけてみるのです。


XV1900CU Raiderを買って約1年。やっと乗りなれてきたんです。キャンプもいくし!



そんなことを思いつつも購入妄想は続くのでした。おわり。













クリックよろしくー

いやーん仕事いやーん

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ゴールデンウィーク明けの1週間の仕事が無事終わり、やっとこさ休みとなりました。


金曜日の夜に飲み会があったので若干寝不足でしたが、せっかく晴れた土曜日!久しぶりにyasと休日が被ったこともあって、今回は2人で大洗へツーリングに行きました。

IMG_20160514_113924.jpg

久しぶりのヤストレア

行きは下道でのんびり走って行ったんですが、午前中は雲が厚く風もかなり強くてメッシュジャケットだと寒いくらいでしたねぇ。


しかし大洗はやはり良い場所です。お手軽なツーリング先としてはまさにベストスポット。

ガルパンで楽しめるし、行きは下道帰りは高速とスムーズ。海もあるし、食べ物は美味しいし、調べてみたらキャンプ場もあるじゃないですか。これほど恵まれた立地に済んでるのは奇跡的ですね。


IMG_20160514_115015.jpg

とりあえず到着後寒かったのであんこう焼きを食べて体を温めます。

その後、大洗まいわい市場2階に移設したガルパンギャラリーを観覧。前に比べたら随分と規模は縮小してしまい少し残念ですが、相変わらずところせましとグッズの展示、販売が行われており賑やかでしたね。ランダムアクリルプレートくじを引いて今回は終了です。

そしてお待ちかね、本日のメインイベントマリンタワーへ登り、ガルパン喫茶へと足を運びました!

IMG_20160514_122020.jpg

中にはローズヒップさんのボードが。

実はマリンタワーの中に入ること自体が初めてで、ガルパン喫茶も混んでるだろうしまた今度また今度と延長し続けて結局行けずに過ごしていたので、今回立ち寄ることに。

マリンタワー2階にあるのですが、2回と言っても地上50mの展望席。かなり見晴らしは良く、店内もガルパン喫茶というだけあってガルパン一色。メニューもガルパンにちなんだ内容でした。


IMG_20160514_122812.jpg

私は迷わず鉄板ナポリタンを注文!

これが運ばれてきた時にはちょっと少ないかな?って思ったんですが、食べ終わる頃にはかなりおなか一杯でした。かなり腹にたまるタイプです。

他にも聖グロキャラの紅茶やら、デザートやらもあるようでなかなか楽しめる喫茶店です。

ガッツリ昼飯食ってますが、名前は喫茶店なのでお茶をするのにもいいかもしれませんね。


IMG_20160514_124250.jpg

ちなみにマリンタワー1階にはお土産コーナーと共にあんこうチームのボードが揃っておりました。

町内各地に様々なキャラのボードがありますが、やっぱりこの5人揃ってるのはいいものです。


帰りに商店街に寄っておもちゃ屋さんで掘り出し物発掘作業をしてみたり、Tシャツ目当てに服屋さんに行ったりとなかなか楽しい旅路となりました。


IMG_20160514_132845.jpg

帰りに寄ったコンビニのココストア

よく見るとガルパン色に染まってます。すごい自然に合わせてるよなぁ。


そんなこんなで帰りは高速道路で華麗に帰路へ。地元に戻ったら午前仕事を終えたゴリアテと合流し、かる~くツーリングです。


IMG_20160514_163239.jpg


いやぁ1日でよく走りました。250kmかな?段々1日の走行距離が伸びてきている気がします。これも南房総ツーリングの成果ですかね!!

やっぱバイクはいいもんです。


以上












クリックよろしくー

明日はゆっくり休もう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ようやくゴールデンウィークボケも終わりエンジンが暖まってきたところで既に水曜日終了。

やはり今週は時間の経過が早いです。もう明日が木曜日だなんて・・・!


今日は帰宅すると玄関に巨大な箱が置いてありました。


IMG_20160511_215044.jpg

デカい

箱を開けると中には立派な戦車の姿が!

IMG_20160511_215134.jpg

figma Vehicles IV号戦車H型 (D型改)です。

ワンフェス2016冬で先行発売され、デカくて持って帰るの大変なんでグッスマオンラインで注文していた品がついに届きました!

サイズは1/12ということで、全長7mちょっとのⅣ号が58cmちょっとになっちゃったわけです。


IMG_20160511_215154.jpg


ちなみに一緒に販売されていたfigmaあんこうチームセットは既に入手済。

こちらにはfigmaⅣ号をドレスアップするための外装パーツがオプションで付いてきます。これ単品売りだと途端に2000円近い値段になるからこっちの方がお得です。

単体販売のfigmaに比べると付属品が少ないですが、私のフィギュアの飾り方はお気に入りのポーズをつけたら数年間そのポーズで固定されるのが常なので問題ありません。そもそも戦車に乗せるためだけに買ったのでぶっちゃけ上半身さえあれば問題ないのです。

IMG_20160511_215217.jpg

ちなみにあんこうチームセットの箱も薄い割にはなかなかワイドな大きさなのですが、それを上回る大きさ。

以前一般販売されていたfigma Vehicles IV号戦車D型をお持ちの型はサイズ感が分かると思います。


IMG_20160511_215622.jpg

とりあえず開封

この戦車は一部組み立て式のため、箱を開けた状態だとボディ本体のみ組み立てられていて全然シルエットが違います。

この日のためだけにABS用接着剤と、ABSに塗布可能なプライマーを準備しておりました。これで組み立て&塗装が出来るというものです。流石に茶色一色成型でモールドも大雑把なため、多少は手を加えたいと考えているのですがどうなることやら・・・

せめて車輪くらい黒く塗りたいよね。土台がABSなため、プライマーを吹くにしたってちょっと塗装が怖い代物。ランナーでお試ししてからにしようかしら。

IMG_20160511_215701.jpg

サイズ感演出のため手近にあったキュアマリンさん

たぶん1/12サイズのフィギュアくらいの大きさです。

しかし箱は大きかったですが、取り出してみると意外とコンパクトで助かりました。1/6スケールデロリアンほどの大きさは無かったですからね。デロリアンは相変わらずプレステージの上に真横にディスプレイするしかない状態で、Ⅳ号も飾る場所ないしどうしようとビクビクしていたのです。


ですがこのくらいの大きさなら・・・



IMG_20160511_215955.jpg


ふふっ、読みどおりPCケースの上に飾ることができました。持ってて良かったHAF-X!



さてさて、巨大なおもちゃを手に入れてご満悦な私。いまちょっと調べたら塗装は水性塗料が確実っぽいので、そっち系の塗料で墨入れとか進めたいですね。

また塗料買いに行かなくちゃ!!



以上













クリックよろしくー

よーしあと2日

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


休み明け一発目の仕事はなかなかキツいものがありました。

普段ならもう少し頑張って仕事していくところでしたが、今日は途中で力尽きたためさっさと帰宅。
明日から徐々にエンジンかけていこう・・・


帰宅するとタイトル通り封筒が。自動車税払えオラッというお手紙です。


keizidousyazei.jpg

しかも今年から増税です。糞くらえですね。ファッキンタックスです。

私はGROMとRaiderを所持しているので、それぞれ2,400円と6,000円、合計8,400円の支払いになります。

車に比べると超安いですが、そもそも車が高すぎなんじゃないですかねぇ?



軽自動車も普通車に比べて安すぎる、優遇されすぎている、なんて言われてますが、支払う身からしたら普通車が高すぎるって考えになるのが普通だと思います。そりゃ若者自動車に乗りませんよ。


我が家はバイク2台に加え普通車1台、軽自動車1台で合計5万円くらい支払うことになるでしょうか。いやぁ高い。


働き始めてからというもの、それこそ稼ぎはよくなりましたが税金税金また税金で本当に嫌になりますねぇ。もうちょっとどうにかならないものでしょうか。せめて払ってもいいと思える国作りをしてほしいものえす。


とりあえず払うもんさえ払えば、また1年楽しくバイクに乗ることができるので大人しく払っておきましょう。


私は明日も税金を納めるために働くのです。悲しい。















クリックよろしくー

ぜいきん たかい しぬ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ゴールデンウィーク最終日、既に覚悟を決めております。

明日から始まるめくるめく地獄の日々。休んだ分反動が凄まじいことになりそうです。


そんな最終日、私は何をやっていたのかといえば昨日書いた通りネット見てアニメ見てソシャゲと昼寝です。
そんなソシャゲの中から今日は「ぷよぷよクエスト」をピックアップ


既にサービス開始から3年が経過し、社会人になってiPhone5という初めてのスマホをゲットした時からやってる私にとっての一番古いソーシャルゲーム。最近はもっぱらログインするだけのゲームと化しておりましたが、GW中暇だったので頑張ってみました。


Screenshot_2016-05-08-18-22-12.png

というのも定期的に開催されている経験値2倍ボーナスがゴールデンウィーク中はずっと開催中だったため、毎日ちょぼちょぼやっておりました。このゲーム、経験値を稼ごうとしてもこういう機会じゃない限りロクに稼げないもんでして。

ちなみに開始して3年経過しているにも関わらず初心者扱いしてくれるおかげで経験値ボーナスに更に3倍かかってるので6倍ブースト状態のようです。まるでサクサクチケットですね!!

Screenshot_2016-05-08-18-26-29.png

そんなわけで「5色のカギの神殿」という一番経験値が稼げるステージをひらすら暇さえあれば回してたわけです。

1回で7800程の経験値が入ります。1回のクエストで消費する「やる気」は14に対して、ランクアップに必要なクエスト回数は3回~4回。
私のMAXやる気は60ほどありましたから、ランクアップさえすればやる気全回復で無限にランクアップできる、まさにボーナスステージだったのです。でもGW中ぷよクエばっかやってられるわけでもないのでコツコツと・・・


Screenshot_2016-05-08-18-48-41.png

そんなわけで最終日の今日、やっとこさランク100を達成することができました。やったね!!

ランク100にするのに3年かかるってどうなのかなぁ。ちなみにGWでランクを15くらい跳ね上げました。何だったんだ私の3年間。

ぷよクエは一応私がギルドマスターなためギルド維持のためにログインし続けています。でも活動はしない幽霊部員。
そんなギルドでも未だに活動を続けてくれている人が5人くらいいるので何とかなってます。

Screenshot_2016-05-08-18-48-36.png

続けてる割に課金はしたことがない完全無課金勢ですが、放置しすぎてコインは4000万近く、石は600個近くも溜まってしまいました。120連ガチャが出来ます。

ゴールデンウィーク、とりあえずキリのいい数字までランク上げしてみましたがこれからもログインを頑張るゲームに変わりはないようですね。

そんなわけで私のぷよぷよクエストはこれからも続くのでした。














クリックよろしくー

超気合入れとかないと明日死んじゃうかも

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いつの間にか土曜日も終わり、ゴールデンウィークも残すところ1日となってしまいました。後半3日間ほんと早いよ。


悲しいですがあと少しでお仕事な日常が戻ってきてしまいます。働いてるからこそ休日が楽しいとは良く言ったもんですが、私は働かずに毎日が日曜日の方が最高に楽しいと思います。

さて、この連休中は何かと暇を持て余していた、というか時間的余裕があったためダラダラ過ごすことが多かった毎日ですが、毎日一体何をしていたのでしょう。


WS004452.jpg

その1

ソーシャルゲーム

スマホゲーです。昨今はすっかりお手軽スマホゲーが台頭しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私もいくつか遊んでおりますが、この連休中は掛け持ちしてるゲーム全てを満遍なく遊んでおりました。パズドラだのグラブルだの有名どころを一切遊んでないのですが、これが結構な時間泥棒でして朝起きてからポチポチしてるだけで1時間とか経過しております。

結局連休中は腰を据えて携帯機や据置機のゲームで遊ぶことはありませんでしたねぇ・・・

私も何だかんだ時代の波に飲まれています。

amazon_20160507230205109.png

次に毎日のようにしてたのがアマゾンのウィンドウショッピング

これはキャンプ道具漁るついでだったり、車やバイクの関連商品やメンテ道具を漁ったり、フィギュアやプラモデルを見て回ったり、ガルパングッズ探したり、もうほんと様々です。

アマゾンは見てるだけでホイホイ買い物できちゃうので本当に危ないですよねぇ。ウィンドウショッピングだけで済んでよかったです。

にしても毎日よく飽きもせず見てたもんですなぁ。



あとはこれら2つに加えてインターネッツの時間が普段より増し増しでした。

つまり連休中、家にいる間は大体パソコンの前でインターネット&スマホでソシャゲという大変怠惰な生活を送っていたわけですね!


IMG_20160430_115838.jpg

そして残りの時間は全てバイク!

この連休は結構乗ったと思いますよ。距離はともかく回数を。

そんでもって毎日のようにレイダーさん磨いてました。おかげでピカピカです。


そろそろバイクテントの方も撥水力がなくなってきたので撥水コートしなおさないとですし、愛車のメンテナンスはこまめにしていきませんとねぇ。グロムちゃんもちょっと改造欲が高まったのでいろいろしたいです。とりあえずチェーン交換したい!メンテナンススタンド買いましょうか。


連休も終わりですが、しっかり休んで5月以降の過酷な労働に備えることにしましょう。

コメント返信

>とりみみ様

レイダー異音については当該記事にして返信いたしましたー
















クリックよろしくー

いやーんラスト1日

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



ゴールデンウィークも消化試合となってまいりました。

今日もしっかり朝起きたんですが、お出かけから帰ってきた後はアニメ見て寝て気付けば夜です。早いものです・・・


さて、昨日の午前中にドゥーチェコールで盛り上がった後、午後にデイキャンプに行ってきました。


IMG_20160505_125959.jpg

しっかりタナックスのキャンピングシートバッグ2を持って行きます!

デイキャンプとは泊まらない日帰りキャンプのことだそうで、近所の川原にバーベキューコーナーがあったのでそこでやってきました。

行く前に買出しで肉やら野菜やらを買ったのですが、レイダーのサイドバッグに入る入る荷物が入る。これだけ積載性があれば本番のキャンプも問題なさそうです。

IMG_20160505_133415.jpg

ってことでさっさか設営

ゴリアテ君とくろけし君が頑張ってタープっぽいものを建ててる間に、私は自分のテントを立てます。

前回庭で練習した甲斐もあって、説明書も見ないでサクサクと建てることができました。庭に引き続き今回も芝生サイトでしたが、やはりペグハンマーはプラ製だと力を込めにくいので鉄かゴム頭のハンマーにした方が良いかもしれませんね。

IMG_20160505_135037.jpg

そんなわけでサクッと設営。

今回はグランドシートも敷いてみましたが、明らかにデカいです。

このシートがテントよりデカいと、雨が降った際にシートに水が溜まりテント下がびしょ濡れになるという寸法です。実際に泊まる時は小さく畳んでおこうと思います。

今回はシュラフも持ってきてたんですが、流石に暑かったので銀マットだけ敷いて寝心地なんかを試してみましたが芝生サイトなら銀マット無しでも寝れるくらい快適でした。夜にどんだけ冷えるかが未知数なので、その辺は泊まり本番で確かめねばなりません。

IMG_20160505_135512.jpg

そんなこんなしてるうちに料理は始まっています。

今回の料理担当はくろけし君の鍋とゴリアテ君のバーベキューセット


ここでキャプテンスタッグのアルミテーブルが大活躍です。マジでこのテーブル有能ですね。あとやっぱりコンロを囲う鉄板は必要だなぁと思いました。ダイソーのアルミホイルじゃ風に飛ばされそうだよなぁ。

IMG_20160505_135515.jpg

こちらがお一人様用バーベキューセット

なかなかいいもん持ってるじゃないですか。ちなみに今回の燃料は炭ではなく、着火剤+燃料的なものをホームセンターで用意しました。これがなかなか良い火力で、肉ならジューシーに焼いてくれます。野菜は少々厳しかったですが。

網を取り外せば焚き火もできないことはないのかな?キャンプに1つはあると捗る道具になりそうです。


肉と野菜を食ったら満腹になり、最高に青空だったのでひたすら皆で寝転がってました。

IMG_20160505_151729.jpg

いやぁ、大変贅沢です。

自然を満喫しております。毎日こんな生活が出来たらいいのにな~!



さて、今回のキャンプもどきで分かったこともいくつかあります。主に料理関連ですが、サランラップやらアルミホイルやら簡易お手拭やらいろいろと必要だなぁと感じました。今回、たまたまゴリアテ君がサランラップを持ってきてたのですが大活躍。やはりラップは神器のひとつでした。

あとは洗い場があるなら洗剤とスポンジでしょう。


そして最後にタープの必要性を感じました。日差し避け、夜露避け、目隠し等、様々な使い道があります。うーん、3人の中で積載力トップの私こそが持つべきもの。タープ検討せねば・・・



そんなわけでいろいろと楽しいデイキャンプとなりました。次は再来週!いい天気になってくれるといいなぁ。













クリックよろしくー

あと2日だーそろそろ心の準備

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


本日は栃木県宇都宮市にて開催された「とちテレアニメフェスタ」に行ってきました!


目的はもちろん午前中のガルパンステージです!

WS004451.jpg

何でも毎年この時期に行われているアニメの祭典だそうで、昨年に引き続き我らがドゥーチェこと吉岡麻耶さんがステージに登壇すると聞いて今年は行ってみることにしました。

行ってみることにしましたって、まるで頑張って栃木に行ってきたかのような書き方ですが超近所でした。


で、ステージが10時半からだったので10時前に行ったんですが既にステージ前は埋まっており、広場中ほどまで人で埋め尽くされておりました。しょうがないので真ん中付近に立ってたんですが、始まる直前10時半前には遥か後方まで人で一杯。すごい人数です。





そんで始まったら前にも見た覚えのあるアンツィオ高校の制服コスで吉岡さん登場!

この制服コスは何でも去年の映画舞台挨拶のためだけに作ったものらしく、今回が御披露目2回目なんだとか。今後もアンツィオ高校のある栃木県でのみ着用宣言をしておられましたが、果たしてどうなるかな?

壇上には吉岡さんと合わせてガルパンの杉山プロデューサーも登場し、一緒にガルパントークで盛り上がっておりました。

途中、大洗のゆるキャラあらいっぺも登場し、ウォーキングデッドだの何だの言われておりましたが近くのしらす丼ブースは大盛況だったようです。

途中ツインテールが邪魔でそのウィッグ外せば~の流れになって、生で「地毛だっ!!」が聞けて素晴らしかったです。




そんなわけで、ほとんどドゥーチェコールのためだけに行ったようなもんだったんですが思いのほか楽しいイベントで大変満足いくものとなりました。

ブルーレイ発売まであと1ヶ月弱。どうやら全国の舞台挨拶も余すことなく収録されているようなので手に入るのが楽しみです。

IMG_20160505_184907.jpg

最後は映画の半券と交換で貰えるポストカードを貰って終了!

大洗の出張ガルパンギャラリーは激混みだったのでまた次回。どうせ大洗しょっちゅう行くしな!!

そんなわけで大変楽しい午前中となりました。

以上













クリックよろしくー

GWも残り3日だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日めっちゃ晴れてんじゃねーか!!


土砂降りだと思ってキャンプ中止したんですが失敗だったようです。まぁこんな時もあるさということで映画観にいきました。

siviru.jpg

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です。

手っ取り早く説明するなら「アベンジャーズ3」な映画でした。

この映画は期待してたので、わざわざ県外のIMAXシアターまで観に行ってきましたが行った甲斐のある非常に面白い映画でしたね。

やはりアクション映画ですから、メインはアクション!



今回タイトルに「キャプテン・アメリカ」と付いてますが、その事を忘れさせるくらい多くのスーパーヒーローが登場し、どのヒーローも活躍して見所満載のアクション映画に仕上がっています。正直、アベンジャーズ2の戦闘は少し物足りなさを感じていたのですが今回の戦闘はかなり満足のいくものでした。ソーとハルクがいないのは少し残念でしたが、私の大好きなアイアンマンがこれでもかというくらい活躍してくれたので良かったです。


そして肝心のIMAX上映ですが、これは昨今ガルパンの極上爆音やら4DXやらを体感して肥えてしまっていた私でもやはり素晴らしいと思えるレベルのものに仕上がっていました。

目の前一杯に広がる超巨大スクリーン、全く違和感のない3D上映、そして映画の中に没入させてくれる音。

どれをとっても一級品だと思えます。



劇場もそうですが、作品自体も非常に楽しめる内容でしたのでキャップにしろアイアンマンにしろ好きなキャラがいれば観にいく価値は充分にある映画だと思いますよ!






にしても今日は晴れて暑かったです。最高のキャンプ日和でしたね・・・!


今度こそキャンプしてみせる。キャンプリベンジッ!













クリックよろしくー

明日も出かけるぞい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



本日はくろけし殿とラーメンツーリングをして参りました。


ラーメンツーリング、通称ラーツー


ラーメンを食べにいくツーリングなんですが、今回はそこにキャンプのスパイスを加えてみました。

現時点で天気は大丈夫そうなんですが、天気予報が雨だったためキャンプを中止してしまったのでせっかくのキャンプ道具が使えません。
ならばツーリング先で使えばいいじゃない!

IMG_20160503_122449.jpg

ってことで今日もワコーズ様のおかげでピカピカな2台でツーリングに行ってまいりました。

いつもコンビニの駐車場で写真撮ってるな!


んで今日はいつもとは少し赴きを変えたツーリング。通常なら目的のラーメン屋や道の駅などで飲食を済ますのですが、今回は行きがけのコンビニでカップラーメンを購入!

目的地に到着後展開するのはキャンプ道具!

IMG_20160503_133908.jpg

じゃん!

鹿番長のアルミテーブルと各々のガスコンロ、そしてお湯を沸かすためのコッヘルを持参しました。もちろん水も持ってきましたよ。

そして火にかけて待つこと何分だったでしょう。ラーメン1杯分のお湯なんて、家なら1分で沸くんですがこれがまた長い長い。10分はいかずとも、なかなかかかりました。これもキャンプの醍醐味です。大自然の中で待つ!ひたすらお湯が沸くのを待つ!!

IMG_20160503_135218.jpg

・・・そろそろ沸いたかな?

今日は風が物凄く強かったので大変苦労しましたが、何とかお湯を沸かす事に成功しラーメンに投入。


IMG_20160503_135714.jpg

うまい!


まぁ日清のカップヌードルはどこで食っても最高にうまい食べ物ですが、こういう食べ方するのもおいしいものです。

今日は自然に囲まれた中でお湯を沸かしてカップラーメンを食べるという、ただそれだけのツーリングでしたが非常にのんびり穏やかで、心の癒されるツーリングとなりました。

これはキャンプ道具買って良かったなぁ。テントとシュラフは使わないですけれども。



GW後半1日目終了です。あと何日バイクに乗れるかな?














クリックよろしくー

明日は映画見にいくぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


仕事1日行ったのであとは6連休を楽しむのみとなりました。

ちなみにGW中に予定してたキャンプはどう考えても雨が降るので延期になりました。いいもん、庭でやるもん!!


さて、最近は毎日暇さえあればFJクルーザーについて調べています。平気で3時間とか調べてます。


fjc.png


欲しいんだから仕方ないんですが、調べれば調べる程欲しくなりますね。

今すぐ必要か?と問われるとそうでもないと思うんですが、私は1度欲しい病にかかるとなかなか治らないものでして、とことん調べ尽くしてしまうのです。


1度2月かそこらに欲しい病にかかって脱したと思ったんですが、実車を見てから更に欲しくなっちゃいまして・・・


本当に困ったものです。


そんなに欲しいのなら買っちゃえばいいじゃんという意見、ごもっともなんですが金がかかるんです。バイクとは訳が違うのです。

私がXV1900CU Raiderを衝動買いした時、何故何も考えず衝動的に購入に至ったかといえば買えるだけのお金があったのはもちろんですが、バイクという乗り物は車と比べるとカスみたいな維持費しかかからないからなのです。

大型バイクの年間にかかる税金は以下の通り

軽自動車税:6,000円/年
自動車重量税:初度登録から13年未満 1,900円 /年
自賠責保険:6,820円/年


1年間に支払う税金:14,720円


自賠責保険が税金かどうかという部分はともかくとして、乗れる状態で庭にほったらかしにしてても自動的に発生する金額がこの金額です。

これに加えて任意保険が年間5万程かかってます。あとは大体燃料代ですが、これも大したことないのです。最近のバイクは燃費いいですからねぇ。


さてさて、これがFJクルーザーになるとどうなるのでしょう。

自動車税:66,500円/年
自動車重量税:初度登録から13年未満 16,400円 /年
自賠責保険:13,920円/年


1年間に支払う税金:96,820円


なんと、庭にほったらかしておくだけで年間約10万円が溶けてなくなるのです。っていうか自動車税が10倍だよヤベェよ!!


加えて任意保険も車両保険無しでおおよそ7万程、燃費はリッター8kmとガソリン漏れてんじゃねぇの?と疑いたくなるレベル。


とんでもなく金のかかる車だという事が分かりました。



これが私が今、FJクルーザーが欲しいんだけれども最後の一歩を踏み切れない理由です。とにかく維持費が凄まじい。

これが若者の車離れがどうこう言われる原因の1つであるとも思います。車両本体を買うのは大して難しくないのdすが、維持するのが難しいのです。

そりゃ私だって気合入れれば維持できないことも無いんですが、やはり目に見えて負担になってくるのでイマイチ踏ん切りが付かない。


うーん、困ったなぁ・・・



どうしてこう、金のかかるものばかり欲しくなるのでしょう。バイクにしろ車にしろ大排気量の大型車が欲しくなっちゃうのはなんかもう宿命なのかもしれません。


欲しい欲しい病早く治るといいなぁ













クリックよろしくー

さて今夜こそ早く寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


なんだか3連休あっという間でした。

それと同時に気付けば5月。早すぎます。


そして4月は本当に反省すべき点が多かったです。主に金銭面で。年度初めからエンジン全開でスタートしたせいで4月は危うく赤字になりかけるくらいにお金を使いました。

思えば4月は毎週末必ず外食を1回はしてますし、キャンプ道具を買い漁ったり、旅行に行ったり、随分と使ったものです。


5月は節約・・・できるか怪しいですが極力頑張りましょう。


obaro10.jpg


さてはて、嬉しいニュースが飛び込んできました。

少し前に発表はされていたのですが、オーバーロード10巻<謀略の統治者>がようやく発売されるようです。

2015年末発売予定だったので約半年遅れと大幅に遅れてしまいましたが、何やら作者の丸山くがねちゃん(11歳)によると書いてたら盛り盛りになったというよくある状態らしいです。


にしても去年アニメを見てから原作を全て購入し、続きを切望していたオーバーロードの最新刊が遂に手に入るのは嬉しい限りですねぇ。


アニメも2期とか期待したいところです。


皆さんもしっかり予約しておきましょう。ちなみに5月30日は思いっきり平日なので読めるのはその週末になるかなぁ。



ゴールデンウィーク前半、明日はカレンダー上は平日で、私もしっかり仕事がありますが明日さえ行けばその後6連休にしてあるので気合入れていきましょうかね。












クリックよろしくー

明日は早くかえりたーい

んじゃ、さいなら~