どもー、こんちゃー。


なんか6月はダメっぽいですねぇ。仕事ばっかりです。


今週は毎晩遅く、土曜日も出勤だったので精魂尽き果ててしまいました。土曜日の夜からひたすら寝てます。


日曜朝もプリキュア見るためだけに起きて、あとは布団でぐだぐだしておりました。


suimin3.jpg

惰眠を貪るとはまさにこのことでしょう。


普段の休日であれば、部屋の掃除と片付けくらいはするのですがそれもほったらかし。

どんなにやる気が無い時でも時間がもったいない気がしてアニメとかダラダラ見続けたりするんですが、これも今回は無し。ただひたすらに寝続けました。

日曜夜9時近くになってようやく目が覚めてきましたが、やっぱり寝すぎて疲れてるので普通に眠りに着くでしょう。



いやーまた明日から仕事だ。嫌だなぁ。とっても嫌です。

ちょっと休ませてほしいものです。明日はせめて20時には退社できるように頑張ろう・・・













クリックよろしくー

やすみたーい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日は珍しく20時過ぎに帰宅できたのでブログ更新する余裕もあります。

既に残業はサービスモードに突入しているので、なかなか働く気が起きませんねぇ・・・・。あとでボーナスモード突入できればいいんですが、何年後に実ることやら。

さてさて、最近家電がぶっ壊れます。


kaden.jpg


去年の暮れだったか、今年入ってからだか忘れましたがテレビが壊れました。

モニタ部分に謎の染みが出たり、縦線が入ったり、まぁいろいろと見にくい状態になったので買い換えました。こちらは弟様担当のため、私はノー出費。

そんでもって最近洗濯機から異音が発生するようになりました。

今度は私が買う番なんですが、洗濯機って高いのなんの。うちはドラム型なんですが、同じようなものを買うと平気で15万とかするので驚きです。毎日使うものだからこそ良い物を、とは思うのですがそれにしたって高いよなぁ。

sebtakki.jpg

でも脱水の時物凄い轟音なので、カスタマー呼んだらベアリング故障だとか何とか。4万で修理可能だけど、8年落ちの機種だからそろそろ買い換えたら?っていうアドバイスを置いて帰っていきました。



我が家は今住んでいる家に引っ越す際に家電をほぼ丸ごと全て買い換えました。

そのため、家電製品が壊れるならいっせいに壊れるだろうなぁとは思ってたのですが、こうもタイミングを合わせて不調になってくると困るものです。テレビに続き洗濯機もか。となると次は冷蔵庫か・・・?

何気に使用頻度の高い自室のクーラーもそろそろ買い換えたいところです。冬もPC排熱であったけーwwwとか言って暖房機能使わなかったら、そのまま一度も使うことなく機能だけお亡くなりになりましたからね。今は冷房機能だけガンガン使ってますが、いい加減カビ臭いです。掃除はしてるんですけどねぇ。

でもエアコン様にはあと5年くらいは頑張ってもらうことにします。お金あんま無いですからね。


とにもかくにも、目下のところは洗濯機の買い替えです。


と言っても現状ベアリングからの異音のみで特に不都合も無いので、完全にぶっ壊れて使い物にならなくなった時が買い替え時です。今のうちから目星をつけておきたいところ。まずはヨドバシカメラにでも行って洗濯機を実際に見て、販売員から話を聞いて、どんな洗濯機がいいか決めるところから始めなければなりません。

せっかく自分のお金で買うんですから、満足いくものを買いたいですね。














クリックよろしくー

よーし明日に備えて寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


地獄の1週間を乗り越え、心も体もくたくたになりながらも土日キャンプしてきました。

精神の方はすっかり元気になったのですが、肉体的になかなかキテますね・・・


IMG_20160618_105351.jpg

さて、今回向かった先はサンタヒルズ。サンタの丘です。

一体どんなところなんだろうとワクワクしながらも、今回同行するのはくろけし忍者のみ。ゴリアテCBは仕事のため夜合流となるようです。

そんなわけで二人で適当に走って行きます。


IMG_20160618_123226.jpg
IMG_20160618_123234.jpg

道中、道の駅で昼食。

くろけし君が頼んだかきあげうどんのかきあげが器からはみ出す大きさでした。私は鴨をいただきました。やっぱ鴨うまいな!

IMG_20160618_125506.jpg

それにしてもこの土日は暑かったです。アイスが非常に美味しい季節になりましたね。

外は蒸し暑く、時折豪雨になるのでバイクに乗るには最悪の季節です。それでもバイクに乗ってキャンプへ行くんです。癒しを求めて!!

IMG_20160618_132455.jpg

そして到着サンタヒルズ

受付にサンタの人形が立ってるこだわりようです。

今回はフリーの林間サイトを借ります。サイト利用料が一拍4,000円に大人1名につき800円。あとゴミ出し可能なキャンプ場なんですが、指定のゴミ袋があるのでそれで200円。合計6,600円です。3人で割ると1人2,200円。まぁ普通のキャンプ場料金でしょうか。

尚、前回たんぽぽ村で痛い思いをした砂利道ですが、今回はサイト直前まで舗装路で、尚且つバイクで行くことを事前に伝えていたおかげもあってか入り口近くのサイトを手配してくれたのですが、それでも10mほど砂利道がありました。

砂利道に入るのも怖いし、アスファルトですら重くて苦労するのに砂利道だと完全にタイヤがはまり停止時に方向転換ができないので、やはりバイクでのキャンプは砂利道は無い方がいいですね・・・・


IMG_20160618_135205.jpg

今回は砂利+土サイトです。

森の中のキャンプ場なので日中でも非常に涼しく、突風が吹くこともないのでタープの設営、撤収も非常に楽でした。

土は森の中だけあって湿り気が強いので、ペグも楽々刺さります。逆に抜けてしまわないか心配なレベルの部分もありましたね。

IMG_20160618_150839.jpg

というわけでサクッと設営。

文章にするとあっという間なんですが、二人でタープをあっちこっち引っ張って、そこからテント建ててなんてやってたら1時間半くらいかかっちゃいました。やっぱタープ建てるのは難しいなぁ・・・


IMG_20160618_162538.jpg

このサンタヒルズは珍しく直火OKなキャンプ場

燃やすしかないだろ!ってことでテント設営後は薪を拾い集めて燃やしてました。直火OKと言いつつも、後処理が面倒なのでくろけしお手製の焚き火台を使ってます。

森の中の木は湿り気がありなかなか燃えず、燃えてもすごい煙出てきたりでなかなか難しかったですね。


あとは当然森の中なので前回のだだっ広い芝生サイトに比べると虫の数が段違い。今回もパワー森林香+ハッカ油スプレーで虫刺されゼロで終了しましたが、今回はハエが凄い数寄ってきて困りました。ハエには森林香も効かず、どうしたもんかなぁ次回の課題になりました。

でけぇカマドウマみたいな虫にビビッたり、蛾がヒラヒラ舞ってて騒いだりしましたが、段々虫にも慣れてきた気がします。気がするだけかもしれないです。


IMG_20160619_082408.jpg

あと今回、たまたま木の配置が良かったのでタープの縄を木に引っ掛けてみました。

これで平地に建てるよりかなり広い空間をタープで覆うことができて非常に快適でしたね。朝の撤収時に確認できましたが、1日いるだけでもタープにはかなりの木のクズのようなものが堆積しており、屋根としての役割は充分にあったようです。

そういえば林間サイトは初めてでしたが、朝起きた時に朝露が一切無かったんですがこんなもんなんでしょうかねぇ。


IMG_20160618_195858.jpg

時間は夜になりまして

近くの温泉&スーパーに行ったあとゴリアテ君を待ちつつ火の調整。ゴリアテ君が近くまで来たらしく、くろけし君がお迎えにあがり、CB1300SBの4気筒の小気味良い音が聞こえてきたと思ったら嫌な音と共に途切れるエンジン音。

まさかと思いつつ待ってると精神に多大なるダメージを負ったゴリアテ君がやってまいりました。どうやら入り口でコケたようです。超真っ暗でしたからね。今度は日が出ているうちに皆で行きましょう。


幸い怪我もなく、バイクも傷は増えども走行に問題はないので良かったです。


今回この3人で雨は降りませんでしたが、毎度キャンプのたびに生贄を一人ずつ差し出さないと雨が降ってしまうんでしょうか。


IMG_20160618_205956.jpg

そんなわけでなんだかもういろいろあったけどとりあえず乾杯です!!


IMG_20160618_205702.jpg

そして夕飯は肉!酒!パエリア!

なんか毎度ヨーロッパのオシャレ料理をキャンプで作ってます。普段パエリアとか食わないよ。


お酒も進み、夜はキャンプらしく語り合って1日目終了。

次の日、朝起きてからはラーメン食べつつさっさか撤収準備してお昼過ぎにはいつものバイクセブンで解散となりました。

やはりキャンプはいいもんです。事前の準備とか、帰宅後のバイクや道具のメンテナンスとか、ちょっと面倒な部分もありますが、やっぱり面白いですね。みんなと行くキャンプは実にちょうど良いです。

IMG_20160619_082450.jpg

今回で二度目のキャンプツーリング

次はどこへ行こうかな


早速次回候補を選定しなくては!


コメント返信

>くろけし

箱もスタイリッシュになったもんだ



















クリックよろしくー

よーしあとは寝るだけ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


散々寝た3連休だったので、月曜日でもまだブログ更新する余力はあります。

たぶん明日から更新しなくなります・・・


定時で帰ったつもりが夜の8時半でした。どげんかせんといかんねん。ちょっと残業多すぎなんで減らす方向に頑張りましょう。



e3 2016


帰宅してから気付いたんですが、今日からE3が始まったようです。

なんだかここ最近、まったくゲームで遊んでません。最後に遊んでたのはWiiUのスプラトゥーンかな?


PS4なんて去年の10月に買ってからフィギュア置き場になってるだけです。PS4版グラビティデイズは封も開けずにほったらかし。


そんな中、様々なゲーム機が一斉にアップデートを開始しようとしているじゃありませんか。

nx.jpg

任天堂の次世代ゲーム機NXは少し前に公式発表され、来年3月リリースという噂でしたね。

今回のE3では出展は無かったんでしたっけ。どうだったかな。何か新鮮味を感じることがあれば興味が沸くかもしれませんが・・・


psvr.jpg

そしてPS VR

これは少し期待しているんですが、現行のPS4で果たしてスペックが足りるのかどうか。そんな中、PS4.5とでも言うべきPS4 neoの噂なんかも出ていますね。

4K対応だとか、VRを快適にどうちゃらとか、そんなカンジです。


ただでさえPS4が置物なので、PS4 neoを買うくらいなら自分のPC強化してVRヘッドセット買いますが、果たしてどうなることやら。

VRは何度か体験してそれ自体の凄さなんかは分かっているつもりなんですが、そもそもこの狭い部屋でどうやって遊ぼうかってところから始まるんですよね。だから私はVRヘッドセットの更に未来をゆく、ナーヴギアのような完全に五感を切り離せる夢の装置が完成するのを心待ちにしております。これがあればSAOもログホライズンもオーバーロードも全部出来るんですからね!!



xbox one s

そして本日唐突にリークされたXbox one S

こちらも4K対応従来比40%スリムなどなどウルトラハイスペックなマシンだそうです。Xbox 360をこよなく愛していた私としては興味津々ですが、ここら辺はマイクロソフトホロレンズと組み合わせ技が出来るのであれば大いに興味があります。

現状、メインマシンはWin7の期限切れまでほっとこうと思うので、Xbox側でWin10環境を構築できるのであれば、手を出す価値はあるかなぁと思います。

私はどちらかといえばVRヘッドセットより、ホロレンズのようなARヘッドセットに期待している方なので、今後どうなっていくか楽しみですね。Googleグラスが盛大にコケてるのを見る限り、まだまだ技術レベルが足りていないのか、世間のニーズに合致していないのか、どうにもキワモノ扱いです。



昨今はVR元年なんて言われてますが、VRヘッドセットって私が小学生の頃からありましたからねぇ。家庭環境でハイクオリティなものが、素人ても手が出せる値段で楽しめるという点においては間違いなく元年なんでしょうが、今後この分野がどういった方向に発展していくのか大変気になるところです。


最近ゲーム機を持て余し、まったくゲームしてないですがそれは仕事が忙しいせいだと思いたいですねぇ。



あと数日はE3は続くっぽいので続報にも期待です。


以上

コメント返信

>じーぷ

寝てるだけで幸せと思うんだ

















クリックよろしくー

明日こそ定時で・・・!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



もう日曜日も終わり、明日からまた仕事な日々が再開します。


この3連休はガッツリと、それはもうたっぷりと休んでやりました。心身共に疲れ切っていたのでバイクでツーリングする気も起きず、積んでるゲームで遊んだり、プラモデルを作る気力も湧かず、ただひたすらに休んでおりました。


具体的に何をしていたかというと、部屋のベッドに寝転んでひたすらネットしたり音楽聞いたり寝たり。非常に怠惰で優雅な生活です。


こんな素敵な生活を送ってると、出費が非常に少なくて済みます。なんだかんだこの3連休、毎日バイクにだけは乗ってましたが、それでもレイダーのガソリン代とコンビニおやつ代だけで済みました。やっぱ引き篭もり強いわ・・・


明日からも非常に辛く長い会社生活がやってきますが、少なくとも今年度中はそんな生活が続きそうな見通しです。ここらで何か一発ガツンと生活を改善しておかないと、たぶん途中でリタイアする気がするので明日は無理矢理定時で帰ってみるのも手かもしれませんねぇ。

ともあれ、体が資本なので健康には気を使ってそこそこに働いていくことにします。



は~早く来週のお休みにならんかな












クリックよろしくー

働きたくナーイ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


気付けば1週間ほったらかしでした。

どうにも1週間前から本日までやたらと忙しい日々が続いておりましてね。


本日は疲れたので有給休暇と洒落込んだのですが、結局昨日のうちに仕事が片付かずに今日も在宅勤務的なノリでした。もう疲れたよー!!!



でも久しぶりに夜更かししたり、朝まで寝てたり、昼間ぐーたらアニメ見てたりといい休日にはなったと思います。


IMG_20160610_181335.jpg

そしてさっきみつどもえ17巻が届いたよ!幸せだ!

もはや購読している唯一の漫画となったみつどもえ。帯には10周年と書いてありますが、私が読み始めたのはアニメが始まったあたりなので6年前のことだそうです。あら結構長い。

これからもいつまでも続いてほしい作品です。


IMG_20160610_181344.jpg

今回はクリアファイルが特典でついてくるとらのあなで購入しました。

ほんわかしますね。


しかし記事内容がまるで1週間前と同じです。

オーバーロードはその後バッチリ読むことができてハッピー!11巻も今年の秋っぽいので思ってたよりも早く読めそうでワクワクもんです!

しばらくは引き篭もり寄りな生活になりそうかなぁ?キャンプはまた今度です。



コメント返信

>ばる

社員旅行大変だった














クリックよろしくー

さて今夜も夜更かすぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



木曜日が終わりました。今週は残業続きでクタクタです。


これにトドメを刺すべく、明日から社員旅行です。なんかもう旅行どころじゃないよなぁ。

せっかくの旅行だけど、夜は出歩かずにホテルでゆっくり休もうと思います。非常に眠いし。



そんな辛い今週。

IMG_20160603_003225.jpg


オーバーロード10巻が手元に届きました。やったぜ!!

今回は大ボリュームの480ページとなっており、最近Web版を読みながらワクワクして待っていた私としては早く読みたくてウズウズしております。旅行に持ってってホテルで読もう!

ちなみに今回はメロンブックスで購入したのでいろいろと特典がついてきます。



まず1つ目がこちら

IMG_20160603_003413.jpg


一部店舗で付属する、「がーるずとーく」のペーパーです。書籍2巻が発売された時に付いてきたものの復刻版らしいですね。


そして2つ目

IMG_20160603_003308.jpg


こちらはランダムでキャラクターが描かれたカードが貰えるというメロンブックスオリジナル特典。私はアルベドでした。アインズ様かデミウルゴスが良かったなぁ。この作品は男性キャラが魅力的すぎます。

そして最後

IMG_20160603_003324.jpg


かっこいいクリアファイルです!超カッコイイ!!

やはり原作のダークな感じの絵は素晴らしいですね。描かれている絵自体は既出のものですが、これは是非とも壁に貼り付けて飾っておかなくては。


いろいろと特典の付いてきた10巻ですが、肝心の中身はどうなっているのか、今から楽しみすぎます。


社員旅行・・・でもオーバーロード読んで頑張るもん!



以上












クリックよろしくー

うおー眠い

んじゃ、さいなら~