どもー、こんちゃー。


もう水曜日終わりです。早いなぁ・・・

平日になってからPokemon GOはやる暇がなくて起動していません。アレすげぇ電池と通信量食うので下手に平日やってるとあっという間に終わりそうです。


さて今日はタイトル通りホンダの新型バイク、CBR250RRの紹介です。




インドネシアで新型のスポーツモデル「CBR250RR」を発表



Hondaのインドネシアにおける二輪車生産・販売合弁会社であるピー・ティ・アストラ・ホンダ・モーター(本社:ジャカルタ 社長:井沼 俊之)は、2016年7月25日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。

 Hondaのインドネシアにおける二輪車生産・販売合弁会社であるピー・ティ・アストラ・ホンダ・モーターは、新型の250ccスポーツモデル「CBR250RR」を発表しました。
 このCBR250RRは、販売の主要国であるインドネシアで生産。同国で生産するHondaの二輪車としては、最大排気量のモデルです。2016年末にインドネシアでの発売を計画しています。





前からスーパーライトウェイトスポーツというカテゴリでコンセプトが発表されていた新型のCBR250RRですが、遂にホンダより正式発表となりました。

日本には2017年には入ってくるようで、1年後には元気に走り回る姿を拝むことができそうです。

cbr250rr.jpg
cbr250rr2.jpg

こうして見るとほぼコンセプト通りの見た目に仕上がっているのではないでしょうか。


並列対向2気筒という噂がありましたが、最終的には直列2気筒に落ち着きましたね。さらには250ccクラスであるにも関わらず、走行モードが選べるようです。

マフラーも片側2本出しでなかなかカッコイイ見た目です。ホンダらしい素直なかっこよさがありますね。


スーパースポーツ車に飢えていた私にはうってつけかもしれません。結構お値段張りそうですが・・・


スペックは以下の通り

■全長×全幅×全高:2060×724×1098mm
■ホイールベース:1389mm
■最低地上高:145mm
■シート高:790mm
■タンク容量:14.5L
■エンジン:水冷4スト4バルブ並列2気筒
■排気量:249.7cc
■ボア×ストローク:62×41.4mm
■圧縮比:11.5:1
■トランスミッション:6速リターン
■フレーム:トラスフレーム
■タイヤサイズ前・後:110/70-17・140/70-17
■カラー:マットガンパウダーメタリック、ホンダレッドレーシング、アンカーグレイメタリック


まずはインドネシアの発売後の動画なんかを漁っていくことになるでしょうねぇ。インドネシアでは年内発売のようなので非常に楽しみです。

ホンダは現行のCBR250も平行販売していくようですので、乗り手にとっては選択肢が増える形になり大変嬉しいです。よりスポーティな走行を求めるならRRできまりでしょう!


というわけで1年後に向けてふたたび貯金を開始です。













クリックよろしくー

カウルがついたバイクに乗りたい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ここ数週間、憂鬱な日々が続きつつ迎えたワンフェス当日。


今回は運が良いことにダイレクトパスにも当選し、朝一番で会場に入場することができました。そしてあっという間に1日が終了。


なんだこれ!!超楽しいぞ!!!


IMG_8966C.jpg


既に参加5年目になるワンフェス

最初の頃は非常にワクワク楽しめてたのですが、ここ最近はどうにも惰性で行ってる感が強くなっていたワンフェス。

ぶっちゃけ今回も疲れすぎてて行くの断念しようかとも思ってたんですが、せっかくダイパス当選したのだからと行ってみたらこれが大正解でした。

始まりから終わりまでこんなにワクワクしてたのは久しぶりです。これが仕事の反動からくるものなのか、単純に今回いろいろゲットできたからなのか、いろいろあるとは思いますが非常に楽しい1日でした。

願わくば、この楽しい日々が永遠に続いてほしいものです。


IMG_20160724_201121.jpg

とりあえずゴロッと戦利品

今回は欲しいもの全て買うことができました。快挙であります!大戦果であります!!

気付けば全部ガルパンでした。たくさん買ったなぁ・・・!



完成品フィギュアはさっさと開けて飾るつもりです。今日はちょっと体力残ってないので来週末ですかねぇ。ガレージキットも週末にパーツチェックだけやっておきませんとな。



やはりワンフェスは活力に満ち溢れており、パワーを貰える場です。私もなんかこう、やってやるぞ!って気分になります。そが必ずしもお仕事に直結はしませんが、せめて少しでも心の潤いの足しになればいいなぁと思っております。

あと、今回私は始めてカメラでRAW撮影なるものをやってみました。先ほど現像ソフトを入れていろいろと弄くっているのですが、これはなかなか楽しいですね。実はこの記事の1枚目も弄くってみたテストショットなのです。2枚目はスマホカメラですが。

ちょっと撮影した写真をいろいろと弄くり倒してみようと思います。



そんなわけで写真とガレキとでダブルに楽しめたワンフェス。

今は気分乗ってますが、週末あたりの死んだ心で果たして記事が上げられるか不明ですが、この楽しさを忘れないうちに記事に残していきたいですねぇ。


というわけで今日はこの辺で!












クリックよろしくー

会社なんて無いさ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



いよいよ明日はワンフェスです。

今回はダイレクトパスを持っているので始発で行けば間に合います。

家の布団でしっかり寝て体力温存できるのはいい事ですね!本日土曜日もひたすら体力回復と英気を養うために休養を取っておりました。惰眠を貪り、1日グダグダしているだけっていうのがこんなに幸せに感じるとは・・・


先週のお休みの日にバーッとワンフェスカタログチェックなんぞしておりましたが、案の定平日は帰りが遅すぎて何も確認できなかったので、現在最後の詰めに入ってます。大体行くとこは決まったんですけどねぇ。

wf2016s.jpg


最近働き詰めで体力低下中ですし暑いでしょうから体調にだけは気をつけて行きたいと思います。そしてできれば月曜日から永遠に夏休みに突入したいところですね。


世間様ではポケモンGOが大流行しており、私もこのビッグウェーブに乗るべくアプリダウンロードしてみたんですが家から出ないと全くゲームにならないのでどうしたもんかなぁと思いました。
今日の夕飯、ラーメン屋にラーメン食べに往復しただけでそこそこのポケモンは捕まえましたが、まだまだ機能というか、遊びというか、そこら辺分かってないのでもう少し遊んでみようと思います。


そしてそんなポケモンGOよりワンフェスへGOです。ガレージキットをゲットするんですよ!!

また情熱溢れる会場へ足を運び、元気とかやる気とか、そういったものを吸収してこようと思います。あとお金もばら撒いてきます。















クリックよろしくー

よーし頑張るぞい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


日曜日は華麗に出勤して、本日再び休みです。連休が欲しかったところですが仕方ありません。


本日は海の日ということで、西日本は梅雨明けが発表されたり大変暑い日になったようですが、こっちは午後から雨が降ってきたりともう少しかかるようです。

そして本日午前中、ようやく洗濯機が届きました。諦めて購入を決意したのが土曜日なので早いもんです。


IMG_20160718_095506.jpg

じゃーん

デカい。前の洗濯機とサイズは変わらないんですが、圧迫感があるのは前面部分がほぼ垂直に立ち上がったせいでしょうか。

機種はパナソニックのNA-VX7600Lです。現在販売されている機種のうち最廉価グレードですね。ナノイーとかいう謎機能や温水洗浄などは使う用時も無かったので充分です。

発売は去年みたいなので、もう少し待てば2016年モデルの発売に伴いやすくなったはずですが、壊れる寸前まできていた前の洗濯機のことを考えるとこれ以上の購入時期の引き伸ばしは難しかったでしょう。

WS004459.jpg

うちが今まで使っていた洗濯機も、同じパナソニック製なので特に機能の変化とかは感じません。

そもそも洗濯機は「オートコース」で使うことがほとんどですから、多機能になっていてもほとんど使うことが無いのです。試してみればいろいろあるんでしょうが、この新しい洗濯機もあまりそういった機能が使われることはなさそうですねぇ・・・


ちなみに最廉価グレードの7600と最上級グレードの9600では大体7万円~5万円くらいの店頭価格差があります。多機能使わない宣言しててこの価格差だと一番安い7600を選ぶのが正解でしょう。
あとは、何故パナソニックなのかというと単に親の希望というところが大きいでしょう。一番使うのは母上ですので。私は日立が良かったなぁ。また10年後くらいに検討してみましょう。


買ったろころはヨドバシカメラ。そこそこ安い、早い、いつも使ってるし実店舗近いからなんかあれば対応楽という部分で選択しました。
価格は手持ち6000ポイントくらい使って設置費用リサイクル費用込みで145,000円くらいでした。ポイント10%付くので実質13万円くらいだと考えると、最安値の店に負けず劣らずな値段になりました。ヨドはよく使うので、ポイント還元は実際ありがたいものです。


適当に洗濯物放りこんで試運転してみたんですが、前の洗濯機に比べると同じドラム型でも「洗い」状態の時は静かですし、前までは50分ほどかかっていた選択が30分ほどに短縮されたのは技術の進歩のおかげなのでしょうか。

ともあれ、感想としてはそんなもんで、洗濯機は動いて汚れが落ちればそれで問題なしです。汚れの落ち具合は、まぁ普通なんじゃないでしょうか。



やっぱドラム型は高いなぁ。今度買う時は縦置きにしよう。



というわけで今日はこの辺で













クリックよろしくー

ワンフェスカタログチェック頑張らねば

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土曜日!!


11日振りの休日です。素晴らしいね土曜日。昼過ぎまで寝てました。帰宅したの午前3時半だったけど。


最近社畜っぷりが素晴らしいことになってきましたが、何とかやっております。

気付けばワンフェスまで残り1週間。大体行くとこは決まったので、あとはカタログもう1回見るくらいでしょうか。


IMG_20160709_183759.jpg


今日からダイパスの発券が始まったようなので、明日にでも発券しにいくつもりです。今日は家でひたすら体力回復に努めておりましたからね。明日は元気に外出です。出社とも言います。

家にはポツポツとガルパン関係の書籍が届いたり、結局15万の洗濯機を買ったり、地味に出費が増えております。

でも洗濯機買ったのはひとつの成果となります。これで空き部屋の一部を使う権利を無理矢理手に入れることができましたからね。



現状、自室だけでは飾りきれないフィギュア・プラモがありますので、新たにガラスケースを買って別の部屋に飾ることにします。


いやぁ、新しい洗濯機も新しいガラスケースも楽しみだなぁ。


今はとりあえず金を稼ぐターンと割り切って、貯めつつ使いつつ、いつか来るであろう暇に向けていろいろと溜め込んでやりますぞ!













クリックよろしくー

はよ体力回復せにゃ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



土曜仕事を終えてきました。

前回の更新後、最高に会社やめたいマンになっていたのですが何とか今週を乗り切りました。明日も出勤ですが。


おそらくこの症状は度重なる会社でのトラブル処理に加え、「くまみこ原作」という薬物を摂取してしまったがために相互効果でニートなテイストになったのでしょう。

くまみこは本当に恐ろしいやつですよ・・・!


IMG_20160709_183824.jpg

今日3巻買ってきちゃいましたけど。


日曜日も仕事だと流石に気が滅入るので、少しでもお休み気分を味わうための苦肉の策です。

ついでに、というかこちらがメインなのですが一緒に夏のワンフェスカタログも買ってきました。


IMG_20160709_183759.jpg

2016年夏です。そういえば今回からカタログが2,500円に値上げされていました。懐に響きます。

開催日はなんと2週間後の7月24日。あと2週間しかないよ。カタログチェック頑張ろう。


今回もワンダちゃんNEXT DOORプロジェクトやるみたいです。とりあえず買っとくか。

そしてそしてなんとなんと

WS004456.jpg


ダイレクトパス当選しました。

抽選方式になってから落選し続けること何年経ったか。そんなに経ってないか。

ともあれ、やっと当たりました。



ところが、現時点でTwitterとかを眺めてても「全速力で買いにいくぜ!!」っていうピンと来るものがないようです。ここはいつも通りカタログから掘り起こして差し上げましょう。ワンフェスはやっぱり買うだけなんですけど、とっても気持ちが盛り上がる素敵イベントですからね。

膨大な出品物の中から「お宝」を見つけ出すのも、また楽しみの1つだと思います。


企業ではグッスマのfigmaユウキがちょっと気になるくらいで、あとはどうでもええかなぁ。今回は劇場版効果でガルパンモノもちょっと復活してたりするんじゃないかな?なんて淡い期待もしているので、会場グルッと回ってみることにします。熱中症対策しっかりしていかないとですね。



はあぁ休みたい













クリックよろしくー

カタログチェックする前に寝そうだ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は会社に行きたくなさすぎて唐突に午前半休を取りました。

午後出社したのは、私の中に少しだけ残ってる道徳心とかそういったもののおかげです。


業務過多ですっかり頭がパニック状態になっており、この先もこれが続くのかと思うと衝動的にやめてしまいたくなります。今日もなかなか危なかったですねぇ・・・!


対外的には「体調不良」ですが、実際のところは「働きたくないでござる」ですからなかなか難しいものです。ていうかマジで働きたくねぇなぁ。

IMG_20160703_200039.jpg

たぶんこいつのせいです。

昨日、一昨日とくまみこを1冊読んでから寝るようしたんですが、次の日のやる気の無さたるや凄まじいレベルです。

どうやらくまみこには脱力成分が多分に含まれているようですね。なんかゆるいもんなぁ。原作面白かったので既刊も続けて買っていこうと思います。置く場所がないな。

ともあれ、一度復活したニート魂はなかなか厄介です。うまくだまくらかして今まで働いてきたのですが、どうやら「働きたくないのにいやいや働いている」という事実に気付いてしまったみたいです。

ていうか働くのもそろそろ飽きたよなぁ。



しばらく引き篭もってバカンスといきたい気分ですね!


働き始めてから様々なものに投資してきましたから、いろいろと時間を使って遊んでみたいものは多いんです。時間はあればあるだけウェルカムなわけですね。唯一心配なのはお金くらいです。今の貯金じゃ、生活レベルそのままだと2年くらいしか持たないもんなぁ。

でも2年休憩して、もっかい稼ぎにいくってのも有りかもしれません。日本の社会システム上かなり非効率な気もしますが、田舎の中小なら変わらんでしょう!


あー悩ましい














クリックよろしくー

やっぱ働きたくないって素敵だ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


どうにも働きたくないでござるメーターが振り切ってしまい、今日は残業もそこそこに帰宅しました。


早めに帰ったからって、特別何かしたわけでもなくのんびりしてたら10時半です。そろそろ寝よう。


最近はこの「働きたくない欲」が溢れるようになってきており、このままではそろそろヤバイ気がしております。仕事量を減らして、というか無視してさっさと帰宅し、健全な生活を取り戻さないといけません。封印されしニート魂に火が付きかけてます。

そんで今日は7時半で閉店しちゃうスーパーに寄ってお菓子買って帰りました。


IMG_20160704_201527.jpg

スプラトゥーングミなるものが売ってたので買ってみました。

ノーベルのグミなので、ガワを変えただけでしょうか。中身は2色のイカと、たまにタコがいるみたいですが今回はイカだけでした。


IMG_20160704_205428.jpg

オレンジイカとグリーンイカです。

わりと固めで歯ごたえのあるグミです。私はこのくらい固いグミが好きですねぇ。ハリボのグミのような粘る固さではなく、シャキッと噛み切れる固さです。グミ好きにはたまりませんな。

明日もグミを買って帰れるくらい早めに帰りたいです。気持ち的には19時仕事終いで帰りたいんですが、最近は19時だと「まだまだこれから」感が強くて疲れちゃいます。なんとか1ヶ月走りきりましたが、いい加減暑いですしクーラーの効いた部屋に引き篭もりたい季節ですからね。


うーん嫌になっちゃうなぁ。














クリックよろしくー

会社!やだ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



週1更新ブログになってしまいました。


気付けば7月になりじわじわと暑さが増していく中、仕事量は相変わらず多いです。

平日は帰宅後適当にネットして眠るだけの時間しか無く、休日は一応日曜日がありますが1週間の疲れを取るために全力休養をしなければならないのでなかなかうまいこといきません。6月に忙しい中キャンプ行って以来バイク乗ってませんしねぇ。


先月は遂に時間外労働が90時間を越え、入社以来一番多く働いた月になりました。今年が繁忙年なせいもありますが、こんなんで1年持つのかなぁと少し心配になってしまいます。



愚痴はこの辺にしておいて、ネタに乏しいのですがポツポツと家に届いたり、買ってきたりした戦利品でも載せておきましょう。


IMG_20160703_200212.jpg

まずはこちら

まほプリのラバーストラップコレクション。こんなのいつ注文したんだろう・・・?

テレビでは遂にキュアフェリーチェが登場し、はーちゃんと感動の再会を果たしてかなり盛り上がってます。まほプリはストーリーがかなり好みなので、こういうグッズ出されるとついつい手が出てしまいますね。第2弾も期待しておきましょう。


IMG_20160703_200138.jpg

つづいてガルパン劇場版コンプリートブック

最近ガルパンの本が増えていく一方ですが、こいつは劇場版を詳しく解説してくれる素晴らしい本のようです。わりとデカい。

中はフルカラーで解説が山のように書かれていました。ちょっと時間作ってゆっくり読みたいよなぁ。


IMG_20160703_200039.jpg

漫画くまみこ

アニメが面白かったので原作を買ってみました。最終話は概ね世間一般の意見に同意する形でしたので、逆に原作に手を出してみたくなったというか。

最近、みつどもえ以外は漫画買っても大体途中で買うのやめてしまってるんで、くまみこも続刊買うかどうか・・・どうなんでしょう。



そんなわけで最近ゲットした戦利品でした。


今日はしっかり寝てリポDで栄養補給してアニメも見れて幸せでした。こんな幸せな毎日が続いてほしいんですが、そうもいかないんだよなぁ。

漫画読んで寝ます。















クリックよろしくー

朝がつらい

んじゃ、さいなら~