どもー、こんちゃー。



昨日のツーリングは楽しかった。楽しかったけど、全てが今日に返ってきた!

そんなわけで今日は手首が痛かったり、1日眠かったり、夕飯食べたら謎の腹痛に襲われたりしていました。貧弱だ。


グラブル どうして空は蒼いのか

さて、最近頑張ってるグラブル。

先日終了したイベント「どうして空は蒼いのか」は結局貢献度320万ちょいまでやって終了しました。欲しいものは大体もらえたから満足のいく結果だったと思います。

グラブル 闇の炎の子
グラブル ドミニオンハープ

今回イベントを頑張るきっかけになった2つ。

召還石「闇の炎の子」と武器「ドミニオンハープ」はどちらとも3段階目の上限突破が完了し、最大Lvが100になりました。どちらも初心者の私にとっては強力な装備のため頑張って良かったと思います。特に闇の炎の子は召還石がまだまだ揃っていない私にとってはどんな属性にも使える優秀なものですから頑張った甲斐があったというものです。


さて、ここからはゆっくりメインストーリーを進めましょう。そう思っていたのですが・・・・



グラブル ゼノ・ウォフマナフ イベント


既に新しいイベントが始まっていました。早いよ!

ゼノ・ウォフマナフというモンスターをひたすら倒して強い武器を手に入れるイベントです。メイン報酬は「六道・裁考天の鳴弦」という武器です。強いらしいです。

ゼノ・ウォフマナフ

そんなわけで私もこの強い武器を手に入れるべくマルチバトルに参戦する日々が始まりました。前回のサンダルフォンとは違い、敵のHPが減ってようが何だろうが消費するBPは3なのでガンガン回復する気も起きず、現在は自然回復分で参戦しております。この武器を作るために「聖性の経典」なるアイテムが10個必要なのですが、全然集まりませんね。

まっしぃ曰く高難易度をソロで倒せば確定ドロップだそうですが、そうもいかない私はひたすらドロップを願ってマルチ参戦です。こりゃあイベント期間中に1つでも武器を手に入れることが出来れば成果としては充分なのではないかと思っています。とてもではないですが、上限突破分まで武器を揃えるということは難しいかと思いますね。


SSR ウォフマナフ 召還石

どのくらいドロップしないかと言うと、SSRウォフマナフ召還石が2個落ちる間に3冊しか落ちません。召還石も交換報酬の一部でしたが、交換せずともドロップで最大上限までいきそうな感じですね。

そんなわけでしばらくはイベントを消化する日々が続きそうです。グラブル楽しいなぁ。



















クリックよろしくー

【夏休み221日目】

また昼夜逆転じゃ

んじゃ、さいなら~