どもー、こんちゃー。


昨日の夜から何だかんだキュアぱずってます。このゲーム渋い難易度って書いたけど、2面の後半鬼畜難易度になってきたよ。ゲームバランス大丈夫か!?仕方がないのでボス周回レベリングでゴリ押ししてます。なんというか、プリキュアっぽいと言えばぽいのかもしれません。


最近1日中ソシャゲ+グラブルをやってるだけの生活ですが、今日はグラブル日記です。グラブルはPC版を遊んでいるのでソシャゲに含まないってことで。


グラブル 六道・裁考点の鳴弦

まず先日まで開催されていたゼノ・ウォフマナフ討滅戦のメイン報酬「六道・裁考点の鳴弦」ですが、ギリギリ1つ手に入れることが出来ました!!ヤバイね、強いね!

上限開放は一切行えていませんが、初心者の私にとってはかなりの戦力になりえるはずです。あとで余った素材で「裁きの雷鳴」も交換しておこうと思います。こっちは多少は上限開放できるのかな?


さて、そんなわけで土属性がガッツリ強化されたわけですが、ここで私の土パーティを更に盛り上げることにしました。



Google Playカード 3000円

たぶん1週間前かそこらの記事で「課金しない」と宣言してましたな。


あれは嘘だ


いや、正確には課金ではないのですよ。世界一可愛い美少女に会えるチケットを買うだけなのです。決して課金ではない。断じて違う。

グラブルはこの3周年記念イベントにおいて「3周年アニバーサリーチケット」なるものを販売していました。これは、特定のキャラクターをガチャらずに確定で手に入れるという代物。お値段3,090円税込。

90円端数出てるの何なの?って感じですが、賢い私は最寄り駅のNewDaysにて期間限定でGoogle Playカードが10%OFFなのを知り一生懸命チャリンコをこいで駅に向かいました。というわけで2,790円でチケットゲットです!

いやぁ、賢いなぁ


グラブル 3周年アニバーサリーチケット ウロボロス

そんなわけで1年半くらい無課金ガチャでお出迎えできなかったため、半ば諦め、半ば誘惑に負ける形で世界一可愛い美少女カリオストロちゃんをお迎えする運びとなりました。1週間前の私、許してください。


グラブル カリオスロト

というわけでカリオストロちゃんゲットです!やったよぉおおおお!!

土属性の回復要因ということで、土パーティが盛り上がるんじゃないでしょうか。というか単純に回復要因があんまりいなかったので混成パーティでも活躍してくれると思います。まぁぶっちゃけキャラ性能はどうでも良くて、世界一可愛いのでまったくもって問題ないのです。

グラブル カリオスロト Fateエピソード

さっそくFateエピソードも見てきました。いやぁ楽しいなコレ、最高だよ!

既に育成パーティにぶち込みガンガンレベリング中。とりあえず45Lvで3つ目のアビリティを取らないと始まらないので頑張ってます。上限開放素材は先日までのゼノ・ウォフマナフで潤沢にありますし、各島のハードボスも日課にしてたのでアニマ不足の心配も無し!これからゆっくり育てていってあげます・・・・・!


グラブル カリオスロト


そんなわけで世界一可愛いカリオストロちゃんをお迎えしてやる気が最高潮のグラブル。

ぶっちゃけ今までのガチャはカリオストロ一点狙いで他は全て副産物だったので、今後はガチャを回す際も気が楽になると思います。ああ、でも副産物の中でもヴァンピィちゃんやカタリナといった優秀なキャラを引けたのは幸運だったかもしれませんね。現在の目標はマグナボスをちょっとでも殴れるようになることです。現状、殴りにいくと大体返り討ちに合いますので。



グラブル 初心者応援キャンペーン

そんなこんなしてたら初心者応援キャンペーンなるものが始まりました。

AP・BP消費量半減、経験値1.5倍!

ここで一気に育成を進めたいところですね。



以上


コメント返信
>ウミさん
ダウンロード記念で星3みらいちゃんが貰えたのでラッキーでした!












クリックよろしくー

【夏休み226日目】

いやぁかわいいなぁ

んじゃ、さいなら~