どもー、こんちゃー。


今週の面倒毎が粗方片付き、あとは来週のキャンツーへ向けて一直線です。


来週がキャンプということで、この週末土日月はグラブルを猛烈にやっておかねばならないのでちょっと忙しいなぁって感じですかね。グラブルイベント途切れないんだもん・・・


グラブル 四象降臨 

さて、今週月曜日の夕方から始まったイベント「四象降臨」

四象とかいいつつ光属性と闇属性のボスも特定条件下で召喚可能みたいですが、こっちは完全に上級者向けコンテンツっぽいので今回が初参加となる私はとりあえず四象武器の取得を目指します。


この四象降臨は不定期開催のようですが、ルールは簡単でボスを殴ってポイントをゲット!集めたポイントで武器と交換!って感じです。

グラブル 四象降臨 デイリーミッション

今回かららしいですが、デイリーミッションが追加されクロム鋼なるものが毎日貰えます。これは規定数を集めるとグランブルーファンタジーにおいて最上級レアアイテムとされているヒヒイロカネと交換ができるようになるみたいです。私にはまだ必要のないアイテムですが、この先絶対に喉から手が出るほど欲しくなる時期が来るでしょうからデイリーだけはキッチリこなしてまいります。


とりあえずデイリーのEXボスは属性によってはソロも可能で、救援ではあんまりうまみも無いのですが、とにかく数をこなさなければポイントは手に入りません。

グラブル 四象降臨 EX+ボス

EX+ボスというものが存在し、何回か戦っていくうちに水晶に光が貯まっていきます。水晶が神々しく光り輝いている!状態になればEX+ボスを自発できるというわけですね。ボスは水晶が光り輝いた時間のボーナスタイムに該当しているボスが選択されるそうなので、うまく操作すれば得意不得意で任意のボスを召喚できそうです。

一体どの程度戦えばボスが召喚できるようになるかは不明ですが、EX+ボスは自発してもソロ討伐は不可能なので強い人に倒してもらうくらいしかやりようがありません。もちろんMVPも渡すことになるわけですが、それでも自発EX+ボスのポイントの稼ぎはかなり美味しいです。しっかり自発も消化していった方が効率は良いでしょう。




グラブル 四象降臨 フローレンベルク

とりあえず四象降臨初参加の私は、持ってないなら最優先で交換しろと言われている「フローレンベルク」を1万ポイントで交換。

こやつは装備しているだけでイベントの貢献度が10%上がってしまうというとんでも武器。ついでに最初から3凸されてる素敵武器でもあります。四象イベントの武器は基本的に最初から3凸されているため、持ってなきゃ頑張って取得する価値がある武器ばかりなんだそうです。頑張りますよ!

グラブル 四象降臨 玄武甲槌


ってことで4種のうちまず1つ目は水属性の武器「玄武甲槌」をゲット

次の古戦場は水有利って話ですから真っ先にゲットです。こいつに1万ポイントで交換可能な符とその他材料を使うことにより、最終上限開放が行えるらしく、やたら強いのだとか。

イベント開始から48時間で4万ポイント。残りの必要ポイントは武器3種×3万ポイント+符4種×1万ポイント=13万ポイントです。

あと72時間あるので、現在のペースを維持すれば6万ポイントは稼げる計算。つまり今の倍頑張れば全部取れるぞ・・・?



四象武器は武器が揃っていない現状ではかなり強い魅力的な武器が勢ぞろいしているので正直全部欲しいところなのですが、さてはて頑張れるかどうか。いっちょ頑張りたいですねぇ。



というわけでキャンプ準備と平行しつつグラブルも進めていこうと思います。















クリックよろしくー

【夏休み251日目】

キャンプキャンプ

んじゃ、さいなら~